--------2012/06/02 17:54:08 ログを開始
17:54 チャンネルに入りました
17:54 メンバ情報を取得しました
17:54 (Sohma) こんばんは
18:14 (M2O) こんばんはー(汗
18:14 (M2O) 挨拶が遅れて申し訳ない。
18:14 *M2O mode +o Sohma
18:17 (M2O) 次の探索者のキャラ背景もできたし。死ぬ準備は万端です!
18:52 (M2O) 時間までご飯とか色々準備しておこう・・・
20:33 (Sohma) ただいまぁ
20:41 (M2O) おかえりなさい。
20:43 (Sohma) ただいまぁです
20:43 (Sohma) まだ私tとM20さんしかいないですね
20:48 (M2O) ですねぇ。
20:48 (M2O) 延期かなぁ。
20:49 (M2O) 畜生蹴りたい!神話生物を蹴りたい!
20:49 (M2O) 人間でもいい!
20:53 (Sohma) こんばんー
20:53 (Sohma) もうちょと待ちましょう
20:55 *SomeiF join #FG2 (someif@softbank126045127098.bbtec.net)
20:55 (M2O) こんばんー
20:55 (M2O) そめいさんきたーw
20:56 (SomeiF) こんばんはー
20:57 (Sohma) こんばんはー
20:58 (Sohma) いきなりですが、朱里とのコンタクトがいきなり取れない;w;
20:59 (M2O) あう。
20:59 *feru join #FG2 (feru@27-113-236-18.cpe.medias.ne.jp)
20:59 (SomeiF) 今日は×になってませんでしたっけ?
20:59 (Sohma) あ、こんばんはー
20:59 (Sohma) うん今日は×
20:59 (feru) こんばんは^^^^
20:59 (Sohma) 来週以降どうですかねーってメール送ったけどなしのつぶて
21:00 (Sohma) それじゃあFG2起動しますね
21:00 (SomeiF) あらまぁ
21:01 (Sohma) 起動しましたー
21:03 (SomeiF) こんばんはー>feruさん
21:03 (feru) こんばんは^^^
21:03 (Sohma) あ、そめいFさん
21:03 (SomeiF) あい?
21:04 (Sohma) キャラクター画像差し替えしました
21:04 (SomeiF) およw
21:04 (Sohma) アップ過ぎた
21:04 (SomeiF) ハンサムになってるww
21:05 (Sohma) こんばんはー>FERUさん
21:05 (feru) こんばんは^^^^^
21:06 (feru) しまった”!?
21:06 (M2O) なんか変なエラーがでるなぁ?
21:06 (Sohma) む!?
21:06 (Sohma) どんなエラー?
21:06 (feru) ビール買ってくるの忘れてた!!
21:06 (Sohma) うは!了解
21:08 (SomeiF) あ、まだ買ってなかったのねw
21:08 (M2O) 左上になんか選択ボックスがでているっぽいんだけど。
21:08 (M2O) 見きれて見えない。
21:08 (Sohma) それおかしいいねー
21:08 (Sohma) 一回こっちも落としてみようか
21:09 (Sohma) 再起動しました
21:09 (feru) アップデートしてみたらどうですか?
21:10 (M2O) 再起動してみます。
21:10 *M2O quit (Quit: Leaving...)
21:10 (Sohma) アップデート?Ver変わった?
21:10 (feru) FG2からおちました
21:10 (Sohma) ??
21:11 (Sohma) アップデートチェックしてみます
21:11 (feru) アップデート言ってみただけです
21:11 (feru) w
21:11 (Sohma) アップデートないですね
21:12 (Sohma) 起動しましたー
21:12 (feru) 問題なく起動できました
21:13 (Sohma) はーい、ではFG2に全員無事接続できたら早速はじめましょうかー
21:14 (feru) 了解ー
21:14 (SomeiF) はーい
21:14 (Sohma) 前回は韓流ドラマよろしく、病院の犠牲者の少年の病棟で全員がばったり顔合わしたところで中断でしたね
21:14 (SomeiF) ww
21:15 (feru) 韓流w
21:15 (Sohma) あれ?M20さんが・・
21:16 (Sohma) M20さんこいやー
21:16 (Sohma) IRCも落ちてるね・・
21:16 *M2O join #FG2 (M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
21:16 (Sohma) お、きた
21:16 (feru) おかえりいいいい
21:16 (Sohma) おかえり
21:16 (feru) uryyyyyyyyy
21:16 (Sohma) ドイツの技術はせかいいちぃぃぃぃ
21:17 (feru) FG2おちたあああ
21:17 (Sohma) なんでだろう??
21:17 (Sohma) 安定しない?
21:17 (Sohma) 消えた
21:17 (feru) 何でしょうね
21:17 (M2O) これはどうすればいいんだおるか・・・
21:17 (SomeiF) ねw
21:17 (Sohma) あとM20さん
21:18 (M2O) あい
21:19 (Sohma) 前回の訂正、前回キャンペーンは8月1日言ってたけど、8月18日の間違いです
21:19 (Sohma) 2009年8月18日です
21:19 (Sohma) M20さんFG2起動できた?
21:20 (Sohma) う、おちた
21:20 (Sohma) あ、全員おちた?
21:20 (feru) ここでDMのSANチェック
21:20 (M2O) んん〜〜
21:20 (Sohma) ひぃぃぃ
21:20 (SomeiF) 99!
21:20 (M2O) これ画像みせたほうがいいかなぁ。
21:21 (Sohma) 53です
21:21 (SomeiF) じゃあ、失敗ですねw
21:21 (feru) SANを99下げてくださいw
21:21 (SomeiF) 200でもいいですよw
21:21 (feru) 200w
21:21 (Sohma) おかしいねーなんで接続できないんだろう・・
21:21 (SomeiF) クトゥルフを見たときのw
21:22 (Sohma) ちなみにM20さん、今どんな画面?
21:22 (Sohma) キャラ選択画面もでない?
21:22 (M2O) こんながめん。
21:22 (M2O) どこクリックしてもNG
21:22 (Sohma) 拾えなかった
21:23 (M2O) おっきくしてもあうと
21:23 (Sohma) もう一度奥って
21:23 (Sohma) 送って
21:23 (Sohma) あー
21:23 (Sohma) おそらく、キャラクター選択画面が左上にスライドしちゃってますので
21:24 (Sohma) これキャラクター選択画面の枠ですね
21:24 (M2O) おそらく。
21:24 (Sohma) キャラ選択画面をつかんで右下にもってこれない?
21:24 (M2O) もってこれません。
21:24 (Sohma) ではキャラ選択画面上で右クリック
21:25 (M2O) 反応しません。
21:25 (feru) 最大化もダメですか?
21:25 (Sohma) バグってるのだろうか
21:25 (M2O) ダメですね。
21:26 (Sohma) ちとまってね
21:26 (M2O) あいさ。
21:26 (feru) デスクトップのプロパティーで画面を大きくしてみたらどうですか
21:26 (Sohma) 私の方でM20で接続してみますので、一度落とせますか?
21:26 (M2O) 落としてみますね。
21:27 (M2O) 落としました。
21:27 (M2O) どうぞ。
21:27 (Sohma) もうちっとまって
21:28 (Sohma) これ
21:28 (Sohma) M20じゃなくて
21:28 (Sohma) M2O
21:28 (Sohma) (
21:28 (Sohma) ゼロがオーですね
21:28 (M2O) あの
21:28 (M2O) オラっちの名前は。
21:29 (M2O) M2Oえむつーおーっす
21:29 (M2O) Mに〜ゼロじゃないです。
21:29 (Sohma) 特に問題なく接続できますね
21:29 (Sohma) M2Oで
21:30 (M2O) アンインストールしてみますね。
21:30 (Sohma) それがいいかも
21:31 (M2O) まぁロールプレイはできますので・・・・
21:31 (M2O) セッションを進めておいていただけますか。
21:31 (M2O) ダイスはあれだ・・・
21:31 (Sohma) じゃあ先にIRCですすめましょう
21:31 (Sohma) それでは今日は2009年8月18日の夜
21:32 (Sohma) 場所は千葉県勝浦市の
21:32 (Sohma) 市内にある病院ですね
21:32 (SomeiF) あいさ
21:33 (Sohma) 勝浦順天堂大学病院にいます
21:33 (Sohma) みなさんは現在起こっている猟奇殺人事件の位置被害者である少年の病室にあつまったところです
21:34 (Sohma) 少年はまだ意識が無くスヤスヤと寝息を立てて病室で寝ていますね
21:34 *nick SomeiF → Takeshi
21:34 (Takeshi) [
21:34 (Takeshi) 「ああ、嫁さんに電話しとかないとな。心配しているかもしれん
21:35 (M2O) https://www.fantasygrounds.com/downloads/ ここのどれを落とせばよかったでしたっけ?(汗
21:35 *nick Sohma → KP_sphma
21:35 *nick M2O → Alice
21:35 *nick feru → Seijirou
21:35 (KP_sphma) 一番左上にALL Lisencesです
21:35 (KP_sphma) それ以外は不要です
21:36 (KP_sphma) みんないる?
21:36 (Takeshi) うい
21:36 (KP_sphma) Takeshiってだれ?w
21:37 (KP_sphma) TakeshiがSomeiFさん?
21:37 (KP_sphma) SeijirouがFERUさんかな?
21:37 (Takeshi) うん、そうですw
21:37 (KP_sphma) あい
21:37 (Seijirou) おっさんです^^
21:38 (KP_sphma) 被害者の立花君はまだ年齢は14歳(中学生)ですね
21:38 (Takeshi) 私は26歳になってるw
21:38 (KP_sphma) 名前は立花 雄
21:39 (Seijirou) 召喚!
21:39 (Takeshi) 召喚中の絵が出てるw
21:39 (KP_sphma) なかなかの美男子だよ
21:39 (Seijirou) 少年が化け物に!?
21:39 (Takeshi) だが、男に興味はないww
21:39 (KP_sphma) え?そんあ絵は送っていないww
21:39 (Takeshi) Summoning って絵が出てるよw
21:39 (Seijirou) Summoning
21:40 (Takeshi) 多分、なう・ろーでぃんぐの差し替え画像なんでしょうけどw
21:40 (Alice) 今、再インストール中なんですが・・・
21:40 (Alice) どうすればよかったでしたっけ(汗
21:40 (Takeshi) でた
21:40 (Seijirou) でました
21:40 (KP_sphma) えっと
21:40 (KP_sphma) インストール時に
21:41 (KP_sphma) Ultimate Licenseのチェックボックスにチェック
21:41 (KP_sphma) そのままインストールしちゃってください
21:41 (KP_sphma) インストール完了後にアップデートが起動します
21:42 (Alice) 承知
21:42 (KP_sphma) 先日やっとクトゥルフ神話TRPGのルルブ買いましたよ
21:43 (Alice) Script Error: [string "scripts/LauncherProperties.lua"]:194: client connection already requested
21:43 (Alice) こんなエラーが
21:43 (KP_sphma) 神保町の書泉グランデで買ったのですが
21:43 (Seijirou) なんのエラーでしょうね
21:44 (KP_sphma) なんか接続しているって感じのエラーですね
21:44 (KP_sphma) プログラムより回線の問題なのかも
21:44 (Seijirou) PCに保存してからインストールしたほうがいいかもですね
21:45 (KP_sphma) M2Oさんはケーブルですか?
21:45 (Alice) ケーブルです。
21:46 (Alice) あ。
21:46 (Alice) ダウンロードファイルって出た。
21:46 (KP_sphma) うまくいきそうかな・?
21:47 (KP_sphma) アイスとか買ってなかったかな・・
21:48 (Seijirou) 気温あがりましたね
21:49 (KP_sphma) うん、暑い
21:49 (Alice) 徐々にだけど進んでるけど・・・
21:49 (Alice) ん〜〜
21:49 (Alice) 時間が掛かりそう
21:49 (KP_sphma) 進めよう
21:50 (KP_sphma) さて、みなさん自己紹介タイムですが、
21:51 (KP_sphma) 出来るだけ協力しあえるようにアドリブ願いますw
21:51 (Alice) きたー
21:51 (KP_sphma) できた?
21:51 (KP_sphma) あ、よかったよかった
21:51 (Alice) OKっした!
21:51 (Takeshi) ほっ
21:52 (KP_sphma) じゃあアリスから自己紹介で他の二名を仲間にしちゃってくださいw
21:52 (Alice) 【アリス】「東条アリス。立花雄君の親類だ。」
21:52 (Alice) 【アリス】「お二人は?」
21:52 (Seijirou) 「私は綾部 清次郎と申します。この病院で研究員を務めていますが、人員不足のため医者として今ここにいる」
21:53 (Seijirou) 「あなたはご遺族の方で?」
21:53 (Takeshi) 「俺は高梨武。さっき死体をみつけたら、なんか知らんがここにつれて来られちまった。」
21:53 (KP_sphma) その時、少年が意識を取り戻しますよ
21:54 (Seijirou) 「!
21:54 (KP_sphma) 少年「ああ、!うう、おかあさん、おとうさん!」
21:54 (KP_sphma) 少年「いやだ!だめだ!来るな〜!」
21:54 (Seijirou) 「雄くん!しっかりしなさい!ここは病院だ!」
21:54 (KP_sphma) 少年「はあはあ!」と意識が戻ります
21:55 (KP_sphma) 少年「は、ここは?あ、あなたたちは?」
21:55 (Alice) 「錯乱している様子だな……目が覚めたか。」
21:55 (KP_sphma) 少年「びょ、病院、、はあはあ、僕は助かったのか・・」
21:55 (Alice) 「此処は病院。私は君の親類…と言っても面識は無いな。」
21:55 (Seijirou) 「まだそんなに動くな、ここは病院だ」
21:56 (Takeshi) 「ただの漁師だよ。しかし、ずいぶんな目に遭ったようだな。」
21:56 (KP_sphma) 医学ロールできます
21:56 (Seijirou) おkk
21:56 (KP_sphma) Medicineロール
21:56 (KP_sphma) 失敗w
21:57 (Seijirou) 研究員ですからw
21:57 (KP_sphma) 特に異常はみられないね
21:57 (KP_sphma) 身体も異常はなさそうだ
21:57 (Takeshi) おしいw
21:57 (Seijirou) うわw
21:57 (Takeshi) 5%しかないですからねw
21:58 (KP_sphma) 少年「ぼ、僕のお母さんとお父さんは?」
21:58 (Seijirou) 「落ち着いて聞くんだ、
21:58 (Takeshi) 武はよくわかっていないので、二人に目配せします
21:58 (Alice) 「………」
21:58 (KP_sphma) 清次郎は彼のご両親が無残にも切り刻まれた変死体になりはてているのを知っています
21:58 (Seijirou) 「君が発見された時にはもう。。」
21:59 (KP_sphma) 少年「や、やっぱり、、僕だけが助かったのか」
21:59 (KP_sphma) 少年「ううう、」と言って泣いています
22:00 (Alice) 説得ロールしてもいい?
22:00 (KP_sphma) いいですよ
22:00 (KP_sphma) Persuadeロールです
22:00 (Alice) 頭をぎゅっと抱きしめて胸に掻き抱いて・・・
22:00 (KP_sphma) おおう成功
22:01 (Alice) なんと!成功してしまったぞ!
22:01 (KP_sphma) 少年「あ、アリスさん?うう、お母さんが、お父さんが、うううう」
22:01 (KP_sphma) 少年をとにかく落ち着かせることには成功した
22:01 (Alice) 「今は何も考えなくていい。好きなだけ泣くといい。もう大丈夫だ。」
22:02 (KP_sphma) 少年「僕の名前は立花 雄と申します」
22:02 (KP_sphma) 立花 雄「よくは覚えていないんです、両親と姉と4人で勝浦の別荘に泊まりに来て」
22:03 (KP_sphma) 立花雄「ついさっきの事に思えますが、夕飯の支度を母がしていて
22:03 (Seijirou) 今は夜ですか?
22:04 (KP_sphma) 「はい、父は外で夕涼みをしていたのです、私はお風呂に入っていました」
22:04 (KP_sphma) 「外に出ていた姉の悲鳴でみんながハッとしました」
22:05 (KP_sphma) 「リビングに出てみると!!!そこには形容し難い化け物が姉に襲い掛かっていました」
22:05 (Alice) 「………(可哀想に錯乱しているのか。)」
22:05 (KP_sphma) 「父も母も必死に化け物を止めようとしたのですが、あっというまにやれました」
22:06 (Seijirou) 「(化け物とはなんだ?)」
22:06 (KP_sphma) 「僕だけが残されて、あ、あいつがじりじりと近づいてきた」
22:06 (KP_sphma) 「あ、あいつはこっちをじーっと見つめていた、僕はもうだめだと思ったのですが、気がつくとここにいました」
22:07 (Takeshi) 「…ふむ、よく分からんな。何かあまりの恐怖があって、現実と夢がまじってしまったとかか?」
22:07 (Seijirou) 「今日はもう遅い、もう休んだほうがいいだろう。詳しことはまた明日にでも聞こう。」
22:08 (KP_sphma) アリスさん、武さん、清次郎さん、ば、化け物を、父の!母の敵を倒して!!」(涙ながらに訴えてきます)
22:08 (Seijirou) 「君たちはここで泊まっていたほうがいいかもしれんな」
22:08 (KP_sphma) みなさんアイデアロールをしてもいいですよ
22:08 (Seijirou) 「雄君おちつきなさい」
22:08 (Takeshi) 「どっちにしても、警察の調べがおわるまで、帰れないだろうさ。俺はな」
22:09 (Seijirou) アイデアどこですか?
22:09 (KP_sphma) キャラクターシートの1P目
22:09 (KP_sphma) Idea
22:09 (KP_sphma) っていうところ
22:09 (KP_sphma) SAN値の左
22:10 (Alice) アイディアロールかw
22:10 (Seijirou) ありました
22:10 (Takeshi) 10面ダイスがないww
22:10 (Alice) 失敗w
22:10 (Alice) ふふふw
22:10 (Takeshi) ちょいリログします
22:10 (Seijirou) ひらめいた!
22:11 (Alice) 「ふむ。まぁ荷物は多めに持ってきているからな。」車に旅行セット常備。
22:11 (Takeshi) お、成功。
22:11 (KP_sphma) 清次郎は「なぜ、この少年だけ助かったのだろうか?と疑問に思った」
22:11 (Seijirou) ふむふむ
22:12 (Takeshi) 「まぁ、クマか何かに襲われたのかもしれないが、それにしては不自然だしな。」
22:12 (KP_sphma) 武さんも同様になぜ彼だけ助かったのか不思議に思いましたね
22:12 (Seijirou) 「クマが人を切り刻むとは思えないが」
22:12 (Alice) 「しかし泊まるにしてもベッドとシャワー程度は貸してもらえるのだろうな。」
22:12 (Seijirou) 「しかしなぜ彼だけが助かったのだろうか
22:13 (Alice) 「指にナイフをつけた猟奇的殺人犯の可能性は?」
22:13 (KP_sphma) 立花 雄「ぼ、僕だけが生き残ったのは、・・もしかすると・」
22:13 (Seijirou) 「指にナイフは映画飲みすぎだな」
22:14 (Seijirou) 映画の観すぎww
22:14 (Alice) 「だが現実に犠牲者が居る。クマならば……」
22:14 (KP_sphma) 立花 雄「以前、島根県の自宅からそう遠く無いところに弥生時代の古墳があったのですが」
22:14 (Seijirou) 「今は何とも言えん」
22:14 (Alice) 「うん。アレならば傷は引っかき傷よりも打撲があるはずだ。」クマと戦ったことがあるらしいw
22:15 (Seijirou) まじかおw
22:15 (Seijirou) 「雄君、何か心当たりが?」
22:15 (KP_sphma) 立花 雄「その発掘現場でこんなものを手に入れたのでいつも大事に持っていたのですが、もしかするとそれでかも・・」
22:15 (Seijirou) 「弥生時代の遺跡か」
22:15 (Seijirou) 「ちょっと見せてくれないか?」
22:15 (Alice) 「弥生時代の古墳。」
22:16 (Alice) エルダーサインとかだったらやだなーww
22:16 (Seijirou) w
22:16 (KP_sphma) 胸元から真っ黒い瑪瑙(メノウ)の大きな宝石がついたペンダントを取り出します
22:16 (KP_sphma) その瑪瑙(メノウ)にははっきりとこううマークが描かれています
22:17 (Seijirou) なんのマークか分かりますか?
22:17 (Alice) うああーーww
22:17 (KP_sphma) クトゥルフ神話ロールが必要です
22:17 (Takeshi) なんだろうw
22:17 (Alice) 第四の結印はエルダーサイン脅威と敵意を払うものなり!
22:18 (KP_sphma) みんな0なので、なんのマークかはわかりませんね
22:18 (Alice) クトゥルフ神話技能は0ですw
22:18 (Takeshi) うんw
22:18 (Alice) 「変わったマークの瑪瑙だな。」
22:18 (Alice) 「身に付けるのも悪くない。」
22:18 (Seijirou) 「これは何の紋章なんだろうか?何かの宗教か?」
22:19 (Alice) 「ふむ。」スマホで写真とっておく。
22:19 (KP_sphma) 立花 雄「わかりません、古来日本の出土品では見かけたことがないものでした」
22:19 (Alice) 「ちょっと見せてくれ。」OKだったら写真とっておく。
22:19 (KP_sphma) ぴろりろりーん
22:20 (Seijirou) 「(2chで投稿したらわかるかもしれんな)」
22:20 (Alice) 「携帯の待ち受けにしてみよう。」
22:20 (KP_sphma) 写メを取りましたが・・!なぜかぼんやりとpしてしか写りません!
22:20 (Seijirou) ふらぐw
22:21 (Alice) 「な…に?」びっくり。
22:21 (Alice) 「どういうことだこれは?」
22:21 (Alice) 「もう一度だ。」何度もやってみるけど・・・結果は同じ?
22:21 (KP_sphma) おかしな事にメノウはしっかり取れるのですが印がうまく写りません、影の影響なのか、光度の問題なのか
22:22 (Alice) 「……ええい。メモだ。」仕方ないので印をメモっておく。
22:22 (KP_sphma) メモしました
22:22 (Alice) スマホとノートPCで後で調べてみよう。
22:23 (Alice) 「ありがとう。参考になった。」くしゃっと雄君の頭を撫でる。
22:23 (Seijirou) 「実に奇妙だ」
22:23 (Alice) 似たようなモノがヤフオクに出てないかしらww
22:23 (KP_sphma) 少年「ち、父の、母の、姉の敵を討って!お願い」
22:24 (KP_sphma) ヤフオクには出ていません。w
22:24 (Takeshi) 「気持ちは分かるが、警察や猟師に任せたほうがよくはないか?」
22:24 (Alice) 「仇か。人間ならば相手にできないこともないが。」
22:25 (Seijirou) 「今は君の怪我を治すことを考えよう」
22:25 (KP_sphma) 少年「保護されたときにも何度も何度も警察の方に言ったのですが、みんなまともに取り合ってくれませんでした」
22:25 (Alice) 「そうだな。それがいい。」
22:25 (Seijirou) 「警察で思い出したのだが、
22:25 (Alice) 「(まぁ確かに錯乱しているようではな・・・・)」
22:26 (Seijirou) 「運ばれた遺体をちゃんと調べさせてもくれず、どこかに運んで行ってしまった」
22:26 (KP_sphma) 少年はとりあえずそこまで話すと疲れたように眠りに落ちました
22:26 (Alice) 「だが…まぁ気になる。調べてみよう。」エルダーサインを調べようわくわくw
22:26 (Seijirou) 「今日は君たちも休んだほうがいい、必要なものは手配しよう」
22:27 (Alice) 2chぐらいならうわさ話レベルから図書館レベルまで拾えるはずw
22:27 (Takeshi) 「(アリスと清次郎に)明日には少し落ち着いているといいな。」
22:27 (Alice) 「そうだな。」
22:27 (Seijirou) 「うむ」
22:27 (KP_sphma) アリスはこの印を調べますが特に詳しいことはわかりませんでした(お約束w)
22:27 (Alice) なんだってーー!!
22:28 (Takeshi) 「とりあえず、ここで休むことになりそうだ。茶とか菓子でも買ってこようぜ。(病院の売店で)」
22:28 (Takeshi) お約束ですねw
22:28 (KP_sphma) 病院の売店はもう閉まっています
22:28 (Takeshi) がーんw
22:28 (KP_sphma) 武さんは
22:28 (KP_sphma) 売店を見に行ったのですが、外をみてびっくり
22:28 (Alice) 食事は取っていたことにしていい?どっちがいいかな。
22:28 (Takeshi) びっくり?!
22:29 (KP_sphma) 病院の外はなにが起こったのか、わからないほど警察関係車両がきていますね
22:29 (Takeshi) 「なんだ、なんだ?!」
22:29 (KP_sphma) また数多くの警察が集めって来ていてわいわいやっています
22:29 (Alice) ほほう。
22:29 (Alice) アリスにも分かっていい?
22:29 (KP_sphma) 1Fにおりれば一目瞭然ですからね
22:30 (Takeshi) じゃあ、2人を誘って近くのコンビニまで行こうとします
22:30 (Alice) OK
22:30 (KP_sphma) エントランスの駐車場は警察関係車両が埋め尽くしていますね
22:30 (Alice) 「…む?……なんだアレは。」警察車両をみて唖然。
22:30 (Takeshi) 「祭りにしたって派手だし、剣呑だな。」
22:30 (Alice) スマホで図書館かコンピューターで事件の情報を調べて見れない?
22:30 (KP_sphma) サイレンこそ鳴っていませんが、ランプはチカチカトまぶしく周囲を照らしています
22:31 (Alice) 2chやニュースサイトや事件等。
22:31 (Alice) いろいろ出てそう。
22:31 (KP_sphma) ニュースでは勝浦市の連続猟奇殺人事件について流されています
22:32 (Seijirou) 「また警察か、今度は何だ?」
22:32 (KP_sphma) 勝浦市の湾岸部から内陸にちょっと入ったあたりの郊外でここ数日、かなりの数の犠牲者がでている模様です
22:32 (Seijirou) 「いやな感じがする、雄君のところに行こう」
22:33 (KP_sphma) 最初の事件が起こったのは8月4日。深夜1時頃、道を歩いてい
22:33 (KP_sphma) た男女が襲われて殺害された。死体は性別もわからないほどに無数の切
22:33 (KP_sphma) り傷によってズタズタに切り裂かれていたが、奇妙なことには死体の血
22:33 (KP_sphma) 液はほとんどなくなっていた。現場には足跡は残されているものの、目
22:33 (KP_sphma) 撃者はおらず、警察では精神異常者による手のこんだ、一種の儀式的な
22:33 (KP_sphma) 殺人と見て、慎重に捜査を行なっている。そうです
22:33 (Takeshi) 「そうかい?なら、俺はせめて夜食くらいは買ってくるよ。」
22:33 (KP_sphma) 最初の事件から2日後、今度は午前2時頃に別荘で就寝中の一家
22:33 (KP_sphma) が襲われ、4人が惨殺された。それを端緒として、1日おきにこの周辺
22:33 (KP_sphma) で殺人が繰り返されるようになった。警察は全力をあげて検問を張り、
22:33 (KP_sphma) 警備に当たったがまったく何の効果もなく、ついに警戒中の警察官が襲
22:33 (KP_sphma) われるに至って、パニック状態になった住民は我先にここを逃げ出しに
22:33 (KP_sphma) かかっている。犯人の姿や犯行の現場を目撃したものはいない。
22:33 (KP_sphma) これが立花君のご家族ですね
22:34 *Alice quit (Quit: Leaving...)
22:35 (Seijirou) おちちゃった
22:35 (KP_sphma) おちた>
22:36 (Seijirou) 医者ドラマ風にいくかなw
22:37 (KP_sphma) M2Oさん戻ってくるのかな
22:37 (KP_sphma) 医者ドラマ風いいねーw
22:38 (Takeshi) 調子悪いのかな?
22:38 (Seijirou) ちょっとビアー買いに行ってもいいですか?
22:38 (KP_sphma) そうですね、
22:38 (KP_sphma) いいですよー
22:38 (KP_sphma) ちょっとQKしましょうか
22:38 (Seijirou) 15分くらいしたら戻ります
22:38 (Takeshi) あ、それじゃあ私も冷蔵庫からビール取ってきます。
22:38 (KP_sphma) 私もトイレいってきます
22:38 (Takeshi) 金麦ですけどw
22:39 *M2O join #FG2 (M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
22:39 (KP_sphma) おかえりー
22:39 (M2O) ぐあーー不安定ーー
22:39 (KP_sphma) M2Oさんおかえりー>15分QKになりますー
22:39 *nick M2O → Alice
22:39 (KP_sphma) 私もちょっとトイレ
22:42 (KP_sphma) ただいま
22:42 (Alice) ログは・・・
22:42 (Alice) 事件の情報でオシマイ?
22:42 (KP_sphma) うん
22:42 (Alice) OK
22:42 (Alice) ならばよし
22:43 (KP_sphma) 最近暑苦しくなったねぇー
22:43 (KP_sphma) ホラーTRPGやっても涼しくならないw
22:43 (KP_sphma) あ、窓開けると涼しい!
22:44 (KP_sphma) 私は今日はワインとビールのみすぎてて、これ以上飲んだら寝落ちしそうw
22:45 (Alice) やめて!
22:45 (KP_sphma) 武はSAN値ひきー
22:46 (Alice) おあ。この少年美形w
22:46 (KP_sphma) そめいFさんとFERUさんの戻り待ち
22:46 (Takeshi) ただいまー
22:47 (KP_sphma) おかえりー
22:47 (Takeshi) SAN値も、能力値も飾りだと思ってますからね。クトゥルフではw
22:47 (KP_sphma) クトゥルフのNPCといえば美形ときまっているんですよ!
22:47 (Alice) APPはデータ状ではいくつ!
22:47 (KP_sphma) 飾りじゃない!!
22:47 (Alice) 16とか17?
22:47 (KP_sphma) 15ですね
22:47 (Takeshi) ww
22:48 (Alice) 15でこれだけ美形なら17のアリスちゃんは画像通りでいいな。
22:48 (KP_sphma) ZZガンダムの主題歌っぽく
22:49 (KP_sphma) FERUさん戻ったら再開しますね
22:49 (Alice) 神話じゃない、伝説じゃない、ホントのことさー♪
22:49 (KP_sphma) 近くのコンビニか自動販売機までいったな
22:49 (Takeshi) 昨日買う話してましたからねw
22:50 (KP_sphma) しかしPCはもう一人か二人ほしいですねー
22:50 (KP_sphma) ナンパしようか?w
22:50 (Alice) 3人じゃキツイの?
22:50 (KP_sphma) ええwww
22:51 (KP_sphma) キツイなんてもんじゃにゃいかもw
22:51 (Takeshi) いやぁ、PCナンパしたところで、いつものメンバーがそろったらD&Dやれなくなりますしねーw
22:51 (Alice) 敵の数を減らすか、防具をじゅうじつさせてw
22:51 (KP_sphma) そうですねー、じゃあ3人でいいかw
22:51 (Takeshi) w
22:52 (KP_sphma) 減らしません!充実させません!(←鬼KP)
22:52 (Takeshi) オニじゃ。オニがいるw
22:52 (Alice) てめぇ。次のPCは風俗嬢にするぞw
22:52 (KP_sphma) 難易度は高いほど切り抜けたときの達成感がだなぁ
22:53 (Alice) うおぉお!次の探索者のデータ作ってやるぅw
22:53 (KP_sphma) まあまあ、そうあせらないでも
22:53 (Takeshi) クトゥルフって、キャラが死ぬためのゲームじゃなかったんですかw
22:53 (KP_sphma) 時期作ることになるからw
22:54 (KP_sphma) 違います!私の友達はいつも気絶しながら生きぬけて、最後まで生きていました
22:54 (Takeshi) ww
22:54 (Alice) 俺前のクトゥルフでは最後グールになったぜw
22:54 (KP_sphma) そして最後のシナリオで銃が暴発してお亡くなりに。・。
22:54 (Alice) 結局しんでるじゃねーかw
22:54 (Takeshi) 私は水素満載の飛行船で突撃w
22:55 (KP_sphma) FERUさん戻るまで時間かかりそうだから先進めようか
22:55 (KP_sphma) さて、みなさん、これからどうしましょうか?少年は敵討ちの依頼をしてきましたが
22:56 (Alice) んーー
22:57 (Alice) まぁ的は一匹程度みたいだし。
22:57 (Alice) 巣とかあれば創作してみてもいいかなぁ。
22:57 (Alice) 車で最初に見つけた場所は何処らへん?
22:58 (KP_sphma) これが勝浦市の拡大図なのですが
22:59 (Alice) ほうほう
22:59 (KP_sphma) この丸のあたりが今回の殺人事件の舞台です
22:59 (Seijirou) ε=(ノ゜д゜)ノ タダイマー
22:59 (KP_sphma) 病院は右下のね
22:59 (Takeshi) おかえりー
22:59 (KP_sphma) おかえりー
22:59 (Alice) 目撃した場所は何処らへんの道?
22:59 (Seijirou) ポップコーンチンしてきます
22:59 (KP_sphma) この矢印のあたり
23:00 (KP_sphma) 立花 雄君の別荘もすぐ近くっぽいですね
23:01 (KP_sphma) ここまでは10Km以上はあるので、移動には車などが必須ですね
23:02 (KP_sphma) みなさんの意見は?
23:03 (Takeshi) オカルトに耐性がない武は、変質者退治だとしか思ってませんがw退治しようと思っていいものなのかなぁ、と。
23:03 (Alice) んーー
23:03 (KP_sphma) 武さんはあまり乗り気じゃないと・・メモメモ
23:03 (Alice) まぁ別荘を一応捜索できたらしておいて、近くを見てみる?
23:03 (Alice) やれることはやるかんじで。
23:04 (Takeshi) うんうん。警察に任せるべきだとは思ってます
23:04 (Takeshi) ただ、相手してもらえなかったそうなので、警察に掛け合うくらいはしてもいいのかな、と。
23:04 (KP_sphma) ちなみに警察はほとんど目撃者を取り合ってくれません
23:05 (Takeshi) あと、さっき病院の周りに警察がいるという話題が出たとき
23:05 (KP_sphma) それどころか犯人を見るような目つき疑心暗鬼な目つきで適当に会話をする感じですね
23:05 (Takeshi) 「コンビニに夜食を買出しに行く」と宣言しているので、それを警察が邪魔するかどうかによりますね。
23:06 (KP_sphma) コンビににいこうとすると警察の4人組にすぐに職務質問されますね
23:07 (KP_sphma) 彼らは拳銃、警防、ケブラーシールド、と完全武装です
23:07 (Takeshi) 単に夜食を買いに行くところだと応えると、どうですか?
23:07 (Alice) 「物々しいな。」100センチ超の胸を張ってどーん。
23:07 (KP_sphma) さらに4人一組ですが、一人は大きなライフル銃まで携えていて物々しい感じを受けます
23:08 (KP_sphma) 職務質問は簡単な質問ですね。どこの誰でここの病院関係者か?被害者か?などなど
23:08 (Alice) 「まるで猛獣の狩りだな。」
23:09 (Takeshi) ありのまま答えて、夜食を買いに行くところだ、と。答えます
23:09 (KP_sphma) どなたか言いくるめロールを成功すれば情報を聞き出せます
23:09 (Takeshi) あと、アリスの胸元チラ見しつつw
23:09 (KP_sphma) Fast Talkロールですね
23:09 (Alice) 言いくるめ・・・
23:09 (Alice) 5%しかない。
23:09 (Alice) 説得ではダメ?
23:09 (KP_sphma) 説得でもOK
23:09 (Alice) ふむ。
23:09 (Takeshi) まかせたw
23:09 (KP_sphma) Persuadeロールです
23:10 (Alice) じゃあちょっと熱いので胸元を空けつつ。
23:10 (Alice) ボーナス付く?ww
23:10 (KP_sphma) つかないです
23:10 (Takeshi) じゃあ、私がアリスの胸元に目星。
23:10 (Alice) 成功w
23:10 (KP_sphma) ああ、胸元に目が言った模様ですねw
23:10 (Takeshi) うんww
23:10 (Takeshi) (もう少しあければ、もうすこし・・・)
23:11 (Alice) 「一応は善意の一般市民だ。有益な情報を提供してくれればありがたい。か弱い女なのでな。」
23:11 (KP_sphma) 武は隠された○○ンを発見した!!すごく興奮した
23:11 (Alice) などとw
23:11 (Seijirou) お待たせしました
23:11 (Takeshi) ハーハーw
23:11 (Takeshi) おかえりーw
23:11 (KP_sphma) アリスは軽差いつに説得中
23:11 (KP_sphma) 警察に
23:12 (KP_sphma) 警察の情報を引き出すことに成功
23:12 (KP_sphma) ○の円内は重要警戒エリアで通行者は全員厳重なチェックをうけるそうです
23:12 (Alice) 「か弱い女だ。身を守れればありがたい。」
23:12 (Alice) お。
23:12 (Alice) ほうほう。
23:13 (Alice) じゃあココらへんに居ることは間違いなさそうなんだね。
23:13 (KP_sphma) またここから東京方面に向う県道も検問が5つもあり、渋滞でまともに進めないそうです
23:13 (KP_sphma) ただし、ここの住民や住まいがある人とその関係者はさすがに例外扱いで通しているそうですね
23:14 (KP_sphma) 警察は部外者の犯行と考えているようですね
23:14 (Seijirou) 僕は病院ですかね
23:15 (KP_sphma) うん、みんなまだン病院ですね
23:15 (KP_sphma) コンビにに買出しに行こうとして職務質問とかうけているところ
23:15 (Seijirou) なるほど
23:15 (KP_sphma) 清次郎は何か行動したいことありますか?
23:15 (Alice) むぅ。
23:16 (Alice) これはどうやって近隣に行くかが問題だな。
23:16 (Takeshi) で、正直に話して夜食買いにいくと説明はしたんですが、それに対しては駄目な感じだったんでしょうか?
23:16 (KP_sphma) 夜食自体は買えますよ、近くのコンビニで
23:16 (Seijirou) 雄君の様子をうかがいに行きます
23:17 (Takeshi) じゃあ、そのままふけちゃえますねw
23:17 (KP_sphma) 立花 雄「あ、!」再び目を覚ますよ
23:17 (Seijirou) 「どうしたんだ雄君!?」
23:17 (KP_sphma) 立花「あ、あいつらを倒さなくっちゃ!、いかなくっちゃ」と身体を起しますよ
23:17 (Seijirou) 「落ち着きなさい!」
23:18 (Alice) 「?一体何処に行こうと言うんだ。」
23:18 (Seijirou) おさえます
23:18 (Alice) 「何処かに行きたいのか?それは何処だ?」
23:18 (KP_sphma) 立花「僕の家の別荘にいけばかならずあいつがまたくるはずだ!、」
23:19 (KP_sphma) 立花「なんとかして、あいつを倒さないと、無益な殺人がまた!何度も何度も繰り返されてしまう」
23:20 (KP_sphma) 立花「お、おじさん!おねえさん!あいつを、あいつをやっつけてよ!お願いだよ」
23:20 (Seijirou) 警察にとりあってみるか?
23:20 (Alice) 「ふむ。別荘か。」
23:20 (KP_sphma) と泣きくずれます
23:21 (Takeshi) 「買出しに行くって言って、別荘に行くくらいならできるかもしれないな。」
23:21 (KP_sphma) 別荘はこの矢印のところらへんですね
23:21 (KP_sphma) 車じゃないと行けませんね
23:21 (Seijirou) 「しかし、行ったとして同するつもりだ?」
23:21 (Alice) 「まぁ行ってみようか。」車あるぜー。
23:22 (Seijirou) どうするつもりだ
23:22 (Seijirou) 誤爆
23:22 (Takeshi) 「どうも彼は目覚めがわるいようだからな、俺たちが行って、何もなかったなら、それはそれで精神安定剤がわりになるんじゃないか?」
23:23 (Alice) 「そうだな。一応あの瑪瑙を借り受けよう。」
23:23 (Alice) 「何より。面白そうだ。」ふふっと笑って。
23:23 (Seijirou) 「行くのならくれぐれも用心するんだ、仮に相手は凶悪殺人犯だからな」
23:23 (Alice) 行かないのかw
23:24 (KP_sphma) 「もちろん、僕もいくよ!」と少年
23:24 (Seijirou) 「私はここを離れるわけにはいかん」
23:24 (Alice) そういうRPで来たか!
23:24 (Seijirou) 「雄君、そんな体じゃだめだ」
23:24 (Takeshi) 「病人を連れて行ったらだめだろう。」
23:24 (Alice) 「だが医者が一緒にいるのなら病人の付き添いにならないか?」
23:24 (Seijirou) 「私とここで残るんだ」
23:24 (KP_sphma) 「じゃあ先生も一緒に行こう」と少年
23:25 (Takeshi) 「ふむ。」
23:25 (Seijirou) 「君たちまで・・・」
23:25 (Takeshi) 「なぁに、明日の朝までには帰ってくるさ。」
23:25 (Seijirou) 「わかった、だが様子を見るだけだぞ」
23:26 (KP_sphma) 「やった!ありがとう先生」と立花少年
23:26 (KP_sphma) では早速、誰の来るまでいきますか?
23:26 (KP_sphma) 車
23:26 (Takeshi) 「頼まれたまま、無下にするのも気分悪いしな」
23:26 (Seijirou) 「これが終わったらちゃんと安静にするんだぞ」
23:26 (Takeshi) アリスのかな?
23:26 (Alice) 4人乗れるけども。
23:26 (KP_sphma) アリスの車ってRVだっけか
23:27 (KP_sphma) 5人乗りだね
23:27 (Alice) いや。BMWのMINIw
23:27 (Takeshi) そういえば、私のがRVだw
23:27 (KP_sphma) あ、4人かww
23:27 (Seijirou) あれ?フォードマスタングじゃなかったけか
23:27 (Alice) RVでお願いします。悪路でも行けそうw
23:27 (Alice) 畜生w
23:27 (Takeshi) 私のはFJクルーザー→http://toyota.jp/fjcruiser/ ですゆえw
23:27 (KP_sphma) じゃあ武さんのRV車で行く感じかな
23:27 (Alice) 防弾チョッキ欲しかった!
23:27 (Alice) LV1でいいからくれよ!キーパーw
23:28 (KP_sphma) まだ手に入れていません>アリス
23:28 (Takeshi) あーい>車
23:28 (Alice) そういえば安全靴ってデータあったけか?
23:28 (KP_sphma) じゃあ車をだして行動を西に移動します
23:28 (Seijirou) 「具合が悪くなったらすぐに言うんだぞ?」
23:29 (KP_sphma) ←が現在地ね
23:29 (KP_sphma) 現在位置ね
23:29 (Takeshi) あ、進んだw
23:29 (KP_sphma) 海岸沿いに移動して
23:29 (KP_sphma) ここから県道に入って
23:29 (KP_sphma) こおこで検問
23:29 (KP_sphma) ここで検問
23:30 (Alice) 検問かぁ・・・
23:30 (Alice) また説得?w
23:30 (KP_sphma) 警察が8人くらい、2台の警察車両と共にいます
23:30 (Alice) 厳戒態勢スグルw
23:30 (Takeshi) 話どおりですねぇw
23:30 (KP_sphma) 警察「ん?どこにいくのですか?ここから先は警戒地域ですよ」
23:30 (Alice) なんて言おう?
23:31 (Alice) 地元住民!
23:31 (Takeshi) 家に帰る途中でいいんじゃない?アリスの。
23:31 (Seijirou) 少年の貴重品を取りに行くと言おうかw
23:31 (Seijirou) なるほど
23:31 (Alice) 家に帰る途中ならいいのか。
23:31 (Takeshi) アリスは浦安だよねー
23:31 (Alice) ではそう言います。
23:31 (KP_sphma) 「家に帰るんだよ。ここが僕の家だよ」と言って住所を見せますね
23:31 (Alice) お。
23:31 (Takeshi) ありゃ
23:32 (KP_sphma) 少年が手引きすると警察はしぶしぶmいいぞーって手を振って中に入れてくれます
23:32 (Seijirou) できる子すぎるw
23:32 (Takeshi) あらま、少年GJw
23:32 (KP_sphma) 警察「猟奇殺人が起きているのでくれぐれも注意願います。何かあればすぐここに戻ってきてください」だそうです
23:32 (Seijirou) 「君の将来が心配だ」
23:33 (Takeshi) 「分かった。その時には逃げてくるさ。」
23:33 (KP_sphma) あ、心理学ありますか?
23:33 (Seijirou) あるある
23:33 (KP_sphma) Psychologyですね
23:33 (Alice) 「きっといい男に育つさ。顔が良ければもっと良かったが。」(アリスの男性の好みは狂ってます
23:33 (Takeshi) 5%だけw
23:34 (Alice) 10%あるので一応振ってみる
23:34 (KP_sphma) どぞ
23:34 (Seijirou) ポイントふるの忘れてた件
23:34 (KP_sphma) 惜しい
23:34 (Alice) 無理だったか。
23:34 (KP_sphma) それ写真術ですよ!?
23:34 (Seijirou) ふぉとぐらふぃ
23:34 (KP_sphma) Psychology
23:35 (Alice) ごめw
23:35 (Seijirou) 専門外ってことで
23:35 (KP_sphma) 他はいないかな
23:35 (Alice) ん〜〜目星で何かわからない?
23:35 (KP_sphma) じゃあ、警察がなんとなく不安そうだなって感じだけうけました
23:36 (Alice) ほほうw
23:36 (Alice) じゃあ先に進みましょうか。
23:36 (KP_sphma) うん
23:36 (KP_sphma) すんなり立花君の別荘につきました!
23:36 (Takeshi) あっさりw
23:36 (KP_sphma) 2F建ての大きな別荘ですね
23:36 (Seijirou) シーww
23:36 (Seijirou) 「大きいとこだ」
23:37 (KP_sphma) どうぞどうぞーと中にいれてくれます
23:37 (Takeshi) 「お邪魔します。」
23:38 (KP_sphma) 1Fの中は大きなリビングルーム、小さめのラウンジ、2つの小部屋、キッチン、ダイニングルーム、トイレ、お風呂があります
23:38 (Alice) 「ふむ。一応捜索するか。」
23:38 (Alice) 捜索!捜索!
23:38 (Seijirou) 「別々に動くのは危険だ、みんなで行こう」
23:38 (KP_sphma) 2Fには大きな寝室、小さな寝室が2つ、トイレがありますね
23:38 (Alice) 「そうだな。奴が居るかもしれないしな。」
23:39 (KP_sphma) 捜索したい人は目星ロールどぞ
23:39 (Seijirou) 「雄君がその化け物を観たのはどのへんだ?
23:39 (Alice) 成功!
23:40 (KP_sphma) リビングで見たそうです
23:40 (Alice) リビングか。足あととかあるかな?
23:40 (Seijirou) 「リビングを見てみようか」
23:40 (KP_sphma) 別荘の壁はコンクリートの打ち付け風になっていますが
23:40 (Takeshi) 「そうだな。」
23:41 (KP_sphma) この壁や床には、懸命に消そうとしたような非常に薄い痕跡が残っているのを発見します
23:41 (KP_sphma) 全員知識ロールをどぞ
23:41 (Alice) 血痕じゃなくて?
23:42 (Seijirou) kのw?
23:42 (Alice) KNow?
23:42 (KP_sphma) うん
23:42 (Seijirou) know?
23:42 (KP_sphma) ああ、成功ねww
23:42 (Takeshi) うーんw
23:42 (Seijirou) 105%w
23:42 (KP_sphma) これは足跡上の血痕であることが分かります
23:43 (Alice) ……?
23:43 (Alice) 足あとの上の血痕ってことは
23:43 (KP_sphma) 足跡は差し渡し40cmほどで、どことなく人間の足跡に似ているものの、全体的には異様なものですね
23:43 (KP_sphma) 足跡状
23:43 (Alice) 40cmってデカイな。
23:43 (KP_sphma) アイデアロールどぞー
23:44 (Alice) 成功してしまったぞ!w
23:44 (KP_sphma) これが人間であれば身長はだいたい2m半ばはありそうですね
23:45 (KP_sphma) さらに足跡は北東方面に向って歩いていき、外にでたところで分からなくなってしまっている
23:45 (Alice) 「ふむ。デカイな。強敵だ。」
23:45 (Seijirou) 「犯人はかなりでかいぞ・・・2m〜はあるな」
23:45 (Takeshi) 「クマ…にしてもでかいな。」
23:46 (Seijirou) 「跡からしてクマではなさそうだ」
23:46 (KP_sphma) ではみなさん目星ロールどぞ
23:46 (Alice) 「雄君。辛いだろうが思い出してくれ。奴は何か目的があったのか?」
23:46 (Takeshi) 「いったい、なんなんだろうな。」
23:46 (Takeshi) セーヴw
23:46 (Alice) 失敗!
23:46 (Takeshi) ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!w
23:46 (KP_sphma) 成功した武さんは
23:46 (Seijirou) おしい
23:47 (KP_sphma) 足跡を追跡した際に外を見ると、庭の外にだれかいることに気がつきます
23:47 (Takeshi) 「おい、誰かいるぞ?」
23:47 (KP_sphma) 誰か複数が庭の草むらに隠れているのがわかりました
23:47 (Alice) は?
23:48 (Alice) ちょww
23:48 (Alice) 複数?!
23:48 (KP_sphma) ごそごそ!
23:48 (Takeshi) 「庭の草むらに、何人か隠れてる。 隠れるってへんじゃねぇか?」
23:48 (KP_sphma) 男の声「おおーっとちょっとまった!、すぐ出て行く」
23:48 (Alice) 「………ひょっとして犯人は一人ではなく……団体ということか?」身構える
23:48 (Takeshi) 「おや、向こうもこっちにきづいたのか?」
23:48 (Alice) ちぃw2d6+1d4のキックをしそこねたw
23:49 (Seijirou) 「何か話しかけてきたな?」
23:49 (Alice) 「誰だ?何者だ。」
23:49 (Takeshi) 向こうの出方を待ちます
23:49 (KP_sphma) こんな感じのおじさんですね
23:49 (Seijirou) イケメンだ
23:49 (KP_sphma) 後ろからもう一人男がでてきます
23:50 (KP_sphma) 「ああ、わるいわるい、すまんんえー明かりがついている民家があったんで、ついね」
23:50 (Seijirou) 「何者ですか?
23:50 (KP_sphma) 「おれらはあやしいもんじゃない、取材中のジャーナリストだ」
23:50 (Alice) 「それは強盗の考えるような思考だな。」
23:50 (KP_sphma) 確かに後ろの男は大型のカメラを持っています
23:51 (Alice) 「ジャーナリストね。勤務先は?」
23:51 (Seijirou) 「人の家に勝手に入るのは感心しないな」
23:51 (KP_sphma) 「天野と言う、ニコニコテレビ局に努めている」
23:51 (Seijirou) ごめん
23:51 (Seijirou) 笑ったw
23:52 (Alice) 「テレビクルーか。」
23:52 (KP_sphma) 「あ、おまえうちが弱小テレビだからって笑いやがったな」
23:52 (Seijirou) リアルの人がわらったですw
23:53 (Alice) 「そろそろテレビの次代が終わるからな。次の職種を考えたほうがいい。」
23:53 (Seijirou) 清次郎はわらってなうい
23:53 (KP_sphma) 「俺は天野大輔、こっちのカメラマンは向田真一っていう、よろしくな」
23:53 (Alice) 「ふむ。」目星か何かで見て問題がなければ名乗りたいですが…?
23:54 (Seijirou) 「そのジャーナリストさんたちはこんな時間に何を?」
23:54 (KP_sphma) 「ところでここらで一家惨殺っていう事件があったらしいいが、オタクらその関係者かい?もしかするとそこの少年はその生き残りじゃないのかい?」
23:54 (Takeshi) 「とりあえず、住居不法侵入だな。 あまりずけずけ聞くな。 少年だってきずついてるんだからな。」 と、質問を肯定しつつ、たしなめます。
23:55 (KP_sphma) 「おお!ビンゴか!ぜひ聞かせて欲しい、インタビューをさせてくれ!」
23:55 (Seijirou) 「今はそれどころじゃない、君たちは早く帰ったほうがいい」
23:55 (Alice) 「近寄るな。」
23:55 (KP_sphma) 説得または言いくるめが必要です
23:55 (Alice) 説得するぜ!
23:55 (KP_sphma) どぞー
23:56 (Seijirou) どのスキルでしたっけ?
23:56 (Alice) というか説得要因が40%のアリスしか居ないのが辛いw
23:56 (Takeshi) こいつら、人の話をきかないれんちゅうだw やっちゃえー
23:56 (KP_sphma) Persuade
23:56 (Alice) クリティカル?
23:56 (KP_sphma) おお、大成功か
23:56 (Seijirou) まちがえた
23:56 (Seijirou) だめだ
23:57 (KP_sphma) 「ちい!そんなにかみつくなよ!こっちだって真実や、ここで何が起こっているのかを市民に伝える義務があるんだからよ!!」といいつつもしぶしぶ引きますね
23:57 (Alice) 「だが守るべきルールがジャーナリストにはあるだろう。いい男ならプライドを持つべきだ。」
23:57 (Alice) ふんと100cm超の胸を春
23:58 (KP_sphma) その時遠くで誰から笛を吹いている音が聞こえます
23:58 (Alice) きゃーーw
23:58 (Seijirou) ジャーナリスト死んじゃうの????w
23:58 (KP_sphma) ピィィー
23:58 (Alice) やっぱりクトゥルフはこわいーw
23:58 (KP_sphma) 天野「あれは!警察の警笛だな!おい、いくぞ」
23:59 (Alice) うお?!
23:59 (Alice) どうしよう……ww
23:59 (KP_sphma) そういうとカメラマン達はさっさと音がした方向に向っていってしまった
23:59 (Alice) ふむ。雄君の反応を見るか。
23:59 (KP_sphma) 雄君は部屋に着くと少しおちついた様子で
--------2012/06/03 00:00:00ログを終了
00:00 (Alice) ほうほう。
00:00 (Alice) 部屋で落ち着くと・・・
00:00 (KP_sphma) 窓の外から笛の鳴った方角を見ていますね
00:00 (Seijirou) 「雄君?どうかしたのか?」
00:00 (KP_sphma) 中からだ
00:00 (KP_sphma) 雄「いえ、何か起こったんでしょうか?またもしかしたらあいつがでたのでしょうか?」
00:01 (Alice) 「可能性はあるな。」
00:01 (Seijirou) 「ここからじゃわからないな」
00:01 (KP_sphma) しばらくすると何台もの警察車両が北東の方面に向ってサイレンをならしながら走り去っていきます
00:02 (KP_sphma) さあ、どうしましょうか?
00:02 (Seijirou) 「どうやら又事件のようだな・・」
00:03 (KP_sphma) 導入が長いな・・w
00:03 (Seijirou) 「ここまで来たんだ、様子を見てこようか?」
00:03 (Alice) 導入?!
00:03 (Seijirou) まえふりですかねw
00:03 (KP_sphma) いえ、独り言dふぇ
00:03 (Alice) 「まぁ……問題だらけだが。」
00:03 (Takeshi) 「そうだな。野次馬になるが」
00:03 (Alice) 「虎穴に入らずんば虎子を得ずでもある。」
00:04 (Seijirou) リアルっぽさがでていいとおもいますよw
00:04 (KP_sphma) 野次馬にみんないくのね?
00:04 (Seijirou) ですdす
00:04 (KP_sphma) じゃあ時間を短縮
00:04 (Takeshi) ですねー
00:04 (KP_sphma) 場所はここですね
00:04 (KP_sphma) 北東に1Km行ったあたりです
00:04 (KP_sphma) かわら近くの橋の上に何台もの警察車両が止まっています
00:05 (KP_sphma) 警備している警察官たちもザワザワとしています
00:05 (Alice) ほほうww
00:06 (Seijirou) 視認とかできますか?
00:06 (Alice) 目星?
00:06 (KP_sphma) 橋の上は照明当てられていて、2つの黒いビニール袋と鑑識がなにやら地面で調べている模様です
00:06 (KP_sphma) 目星どうぞ
00:06 (Seijirou) お
00:06 (Seijirou) 成功だ
00:06 (Alice) 成功
00:07 (KP_sphma) 遠くにいる警察官は遠くから黒いビニールをみつつも周囲をやたら警戒していますね
00:07 (KP_sphma) また警察車両の中でもコントローラー車両近くで誰かが大きな声でどなっていますね
00:07 (Alice) 近くに居るということかw
00:08 (KP_sphma) 「なんだと!これ以上ここにはいるなだと?ばかな!犯人はすぐ近くにいるんだぞ!」
00:08 (KP_sphma) 「ありえない!!ん?・・・」
00:08 (Seijirou) 「なにかもめているようだな」
00:08 (KP_sphma) 「なに!!警視総監が?ぐ、ぐむ」
00:09 (Alice) うああ・・・・・でかい事件のにおいw
00:09 (KP_sphma) しばらくすると警察車両から男が出てきて、マイクでこう話し始めます
00:10 (KP_sphma) 「みんな、聞いてくれ、このエリアは退避エリアに指定された」
00:10 (KP_sphma) 「全員すみやかにこのエリア、周囲5Kmの市民を非難させ、勝浦へ非難させるようにと指示がでた」
00:11 (KP_sphma) 「全員だ!我々も警戒エリアまで撤退する!。そこのマスコミも出て行け!、以上だ」
00:11 (Alice) うあw
00:11 (Seijirou) 「ふむ、取りあえずはここから避難したほうがよさそうだな」
00:11 (Alice) 「そのようだが。」
00:11 (KP_sphma) だそうです、あわただしく警察達が動き出しました
00:11 (Alice) 「近くに居るんだろう?アレが。」
00:11 (Seijirou) 「雄君、今日のところは病院に帰ろう」
00:12 (KP_sphma) 立花 雄「うん、そうするしかないみたいだね」
00:12 (Seijirou) 「みなさんも病院に帰りましょう」
00:12 (Takeshi) 「そうだな。」
00:12 (KP_sphma) では病院に戻りました
00:13 (Alice) 「そうだな。(戦うのなら装備が欲しい所だしな。)」
00:13 (KP_sphma) その日は病院に戻るだけで朝の3時になりましたね
00:14 (KP_sphma) ということで今日は他になにかなければ朝になります
00:14 (Seijirou) おk
00:14 (KP_sphma) 朝になりました
00:15 (Alice) ネットでちょっとばっかり事件の噂を調べてみる!
00:15 (KP_sphma) ところで今日は何時ごろまでにしますか???
00:15 (Alice) 2次ぐらいまでは今日はOK
00:15 (Seijirou) 同じく
00:15 (KP_sphma) 2時おk
00:15 (Takeshi) すみません、私はもう限界
00:15 (KP_sphma) お、じゃあ今日は終わりますか