FR第2回セッションログ

21:08 チャンネルに入りました
21:08 *Ryoma join #FG2 (~ryoma@s29.IwideFL10.vectant.ne.jp)
21:08 *names : @Ryoma
21:08 *Ryoma mode +sn
21:08 *Ryoma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
21:12 *kill_it join #FG2 (~kill_it@nttkyo298072.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
21:12 (Ryoma) おーああう
21:12 (Ryoma) おーす
21:12 (Ryoma) まだきてないみたいね、TTさん
21:13 (kill_it) 今週末じゃないの?イベントみたいの
21:13 (Ryoma) 来週だったはず
21:13 (Ryoma) DACでしょ?
21:14 (Ryoma) http://dac2008.sakura.ne.jp/
21:16 (Ryoma) そういえば東風さんが今日くるかも
21:20 (kill_it) ほほう
21:23 *TT join #FG2 (~tt@fch234212.fch.ne.jp)
21:24 (Ryoma) こんばんは
21:24 (TT) こんばんわ。
21:25 (kill_it) こんばわー
21:26 (Ryoma) 結局、まだ仲間は見つかっておりませんm_m
21:27 (Ryoma) 今日もこの3人、あ!途中で東風さんがちょろっと顔だすかもですが
21:27 (Ryoma) 3人でやります!!よろしく〜www
21:29 (TT) こちらこそ、よろしくお願いします。
21:29 (Ryoma) ゾデいる?
21:30 (Ryoma) 離席かな・・・
21:30 (Ryoma) とりあえず、先週同様サーバーを立ち上げてあります
21:30 *kill_it quit ("Leaving...")
21:31 (Ryoma) Aliasはtiny thug good user 
21:31 (Ryoma) パスはryoma
21:31 (Ryoma) あら、落ちちゃった;回線切断か
21:31 *kill_it join #FG2 (~zodiac@nttkyo298072.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
21:31 (Ryoma) もどってきた
21:31 (kill_it) ノートの調子が悪いので落としてた
21:31 (Ryoma) あい
21:31 (kill_it) ヤツにはジュークボックスになってもらおう
21:32 (Ryoma) サーバー立ち上げてありますー
21:32 (Ryoma) 音楽聴きながらやってるの?
21:32 (kill_it) うむ
21:33 (Ryoma) D&D用のBGM集をかけたいのですが、FGは音声対応してないから
21:35 *eastwind join #FG2 (~Eastwind@e5d186.Est5N1F7.vectant.ne.jp)
21:35 (Ryoma) お
21:35 (eastwind) こんばんは。
21:35 (Ryoma) こんばんはーおひさしぶりー>東風さん
21:36 (kill_it) こんばんわー
21:36 (eastwind) 何とか寝かしつけてきましたが、娘が風邪っぴきなので、何時起きるか判らない状況です。
21:36 (Ryoma) んじゃあ、さっそく例のファイル送りますか
21:36 (eastwind) お久しぶりです>皆さん
21:36 (eastwind) すみません、お願いします
21:36 (Ryoma) ちょっとまってね、1Gあるからどれくらいかかるか
21:37 (eastwind) 怖いですね
21:37 (TT) はじめまして。eastwindさん
21:38 (Ryoma) 46分ですね
21:38 (eastwind) 初めまして。>TTさn
21:38 (eastwind) 意外と早くて、良かったです。5月に光に変えておいて、よかったw。
21:39 (Ryoma) なかなかいいかもです、使いこなせばこのソフトはあらゆるダンジョンMAPを作れます
21:40 (eastwind) すばらしいw。いま、SW2.0でオリジナル地方を作ろうと思っていて、
21:40 (eastwind) そのマップ作りにも使ってみますw
21:40 (eastwind) あ、今日はセッションの日でしたか?
21:40 (eastwind) でしたら、大人しくしていますよw。
21:41 (Ryoma) はい、もしよかったら一緒にどうぞw
21:41 (eastwind) すみません。急いできたので、まだ育児日記やら、家事やらを放置気味でして(^^;
21:42 (Ryoma) ('◇')ゞ、そうしたIRCをこのままにしておけばDL出来るので、こっちでセッションしていますねー^−^
21:42 (eastwind) はい。すみません、皆様。私のことは空気か座敷童と思い、セッションを勧めてください。
21:42 (eastwind) 進めてくださいw
21:43 (Ryoma) wwwでは、続きを開始します
21:44 (Ryoma) 先週、ぎりぎりのところで辛勝したPC一行はなんとかノールの一団を撃退しました
21:44 (Ryoma) 戦利品の分配はどうします?
21:44 (kill_it) カネメノモノ
21:45 (TT) どうしましょう。ま、移動中なのでとりあえず全部持っていく方向でよいのでは。
21:46 (kill_it) 全部犬が担いでくれるのでしょうか
21:46 (Ryoma) 了解しました。とりあえず全部積み込んで移動します
21:46 (TT) 入れる袋とかあるかな?
21:46 (Ryoma) 執事「はぁはぁ、大丈夫でしたか?お、恐ろしかった;;
21:46 (TT) カーと買い忘れちゃった。
21:47 (Ryoma) さすがは冒険者様ですね、あんなに大勢の化け物を退治なさるとは・・
21:47 (kill_it) いろいろ忘れてるけど執事空気だったのだけ思い出した
21:47 (Ryoma) 領主様の別邸はもうすぐそこです、怪我もされているようですひ急ぎましょう
21:47 (TT) 「この辺はああいうのが多いのですか?」
21:48 (Ryoma) 初めて会いました・・
21:48 (Ryoma) 別邸までは5kmしかないし、この辺はベアレゴストの傭兵団に守られているので
21:48 (TT) そですか。運が悪いのか物騒にってきたのか。。。
21:49 (Ryoma) とにかく急ぎましょう・・と言って森の奥へと進んでいく
21:49 (kill_it) ほいほい、また出てくる前に行こうかね
21:49 (TT) 移動しながらキュアしてよい?
21:50 (Ryoma) 移動しながらでも出来ましたっけ?
21:50 (TT) 標準アクションなだけだし。。。
21:50 (kill_it) いや 走りながら魔法使うとか そういう意味じゃないかと
21:51 (Ryoma) 良いですよー、とにかく歩きながらで出来ることなら
21:51 (TT) ロッシュさんは無傷ですよね。
21:51 (kill_it) うん、俺だけ無傷w
21:51 (Ryoma) ダメージは犬が11
21:51 (Ryoma) シミスターさんが9
21:52 (Ryoma) ですね
21:52 (TT) ボヤッキーにまずキュア。
21:52 (Ryoma) はいどうぞ
21:52 (TT) も一回。
21:52 (kill_it) もうBがつけば何でもいい感じに
21:52 (TT) 自分に。
21:53 (Ryoma) いつのまにか犬の名前がボヤッキーにwww
21:53 (TT) 確かに「B」^^
21:53 (Ryoma) ボヤッキーは7回復
21:54 (Ryoma) シニスターさんは全快かな
21:54 (TT) はい。
21:54 (Ryoma) しばらく歩くと大きな門につくよ
21:55 (Ryoma) ここからは別邸の領地らしい
21:55 (kill_it) おかねもちっぽい?
21:55 (Ryoma) 大金持ちっぽい
21:56 (Ryoma) またまたしばらく歩くと2階建ての家が見えてきたよ
21:56 (TT) ほうほう。
21:57 (Ryoma) そこが別荘らしい、執事が中に案内するよ
21:57 (kill_it) ん、くるしゅうない
21:59 (Ryoma) あ、ちょとまってね
22:00 (Ryoma) お待たせ
22:00 (kill_it) ○
22:01 (Ryoma) 中に入ると大きなエントランスです、中には召使のような小さな男性がいるよ
22:01 (Ryoma) 召使「ウラル様、お戻りになられましたら
22:02 (Ryoma) お戻りになられましたか
22:02 (Ryoma) あ
22:02 (Ryoma) 東風さんの回線切れちゃった;w;
22:04 (Ryoma) 執事は召使となにか会話をすると、こちらに来てとりあえずお休みください。と食堂に案内するよ
22:04 (TT) 案内される。
22:05 (kill_it) きょろきょろしながらついていく
22:05 (Ryoma) 召使はなにか食事を用意致しますと言って厨房に消えたよ
22:06 (Ryoma) 執事「例の墓場はここからすぐの所です」とにかくすこし休みましょうと言って部屋を出て行ったよ
22:07 *eastwind quit (Ping timeout)
22:07 (kill_it) 今何時ぐらい?
22:08 (Ryoma) 夕方4時頃?
22:08 (Ryoma) 季節は秋頃だからもうすぐ暗くなるよ
22:08 (TT) 墓地へは明日一番で向かいたいのですが。<執事
22:08 (kill_it) じゃあ今日はゆっくり休んで また明日かなぁ
22:09 (Ryoma) あらら東風さん落ちちゃった;w;
22:10 (Ryoma) しばらくすると執事が現れるよ。
22:10 (Ryoma) また召使も厨房から暖かい食事を持って現れるよ
22:11 (Ryoma) 豪勢にもローストビーフの様な食事だ。お酒もなんでもあるみたいですよ
22:11 (kill_it) とりあえず 食うもんは食っとかないとね! 食べます
22:12 (TT) 館の住人の様子は?執事・召使
22:13 (Ryoma) 今のところ召使1名以外には現れないですね
22:13 (Ryoma) 執事は食事を終えるのをじっと待っているようですよ
22:14 (TT) 変な感じを受けないのなら、ご飯を食べるよ。
22:14 (Ryoma) 執事「食事をしながらで良いので聞いていただけますか?」
22:14 *eastwind join #FG2 (~Eastwind@e5d186.Est5N1F7.vectant.ne.jp)
22:14 (Ryoma) お、戻ってきた
22:14 (kill_it) おかかー
22:14 (Ryoma) おかえりー
22:14 (Ryoma) 中断しちゃったファイル途中からでも受け取れるかな?
22:15 (eastwind) すみません。放置していたら、落ちていました。気をつけます〜。
22:15 (Ryoma) うわ、また最初からだw
22:15 (eastwind) ありゃ
22:15 (Ryoma) あと46分wwww
22:15 (eastwind) 時間があって、よかった。
22:15 (eastwind) 今度は気をつけます。
22:15 (eastwind) では、ゲームをお続けください。
22:16 (Ryoma) タイムアウトするのでたまに会話とかするといいのかもwww
22:17 (eastwind) そうですね、たまに呟きますw
22:17 (Ryoma) 執事「実は墓には明日といいたいのですが、出来ればこの後すぐ見に行っていただけないですかね?」と
22:18 (Ryoma) 執事「お疲れのところ申し訳ない;w;ですが時間が無いのです・・・」
22:18 (Ryoma) あら?TTさん切れたよ?
22:18 (kill_it) ついにキレた?
22:18 (TT) きれてないよ。
22:19 (Ryoma) あれれ?こっちが回線悪いのか?
22:19 (TT) どうします?ロッシュさん
22:19 (kill_it) すぐっていわれてもなぁ もう酒も飲んじまったけどw
22:19 (Ryoma) あ、TTさんじゃないや東風さんだったwww
22:20 (Ryoma) 東風さーん!!!切れちゃったよー;w;
22:20 (kill_it) 何送るのか知らないけど サイズでかいならRARとかで分割ファイルにしたら?
22:21 (Ryoma) 執事「そ、それもそうですね;も、申し訳ない、、や、やはり、あ、明日にしましょうか・・」
22:21 (Ryoma) すでにRARファイルなのですが更に分割できる?
22:22 (kill_it) 解凍してもっかい分割
22:22 (kill_it) 今じゃないとダメな理由があるのか? 昼にはわからないこととか?
22:23 (TT) 執事にSenceMotive
22:23 *eastwind quit (Ping timeout)
22:23 (Ryoma) 英語だとなんだかwwwだんだっけ?その呪文
22:24 (TT) 日本語なんだっけ
22:24 (TT) 真意看破
22:24 (kill_it) 「これでもくらえ!」じゃないことは確か
22:24 (Ryoma) www
22:25 (Ryoma) 何LV呪文?どこのだろ・・?
22:25 (TT) スキルですよ。
22:26 (Ryoma) あ呪文かと思ったwwwww
22:26 (Ryoma) あははは、ごめんなさいw
22:26 *eastwind join #FG2 (~Eastwind@e5d186.Est5N1F7.vectant.ne.jp)
22:26 (Ryoma) おかえりなさーい
22:27 (eastwind) 何度もすみません。ランケーブルに問題がある可能性があるため、変更してみました。
22:27 (eastwind) あと1回、接続不良になったら、今日はあきらめます(^^;
22:27 (Ryoma) 意思看破って奴か
22:28 (Ryoma) あ、もしダメだったらメールアドレス送っておいてくださいMixiメールで
22:28 (TT) 意思看破ですか。日本語めもめも
22:28 (eastwind) 了解しました。
22:28 (Ryoma) そのメールアドレスに分割ができたら宅ファイルとかでお送りします
22:29 (eastwind) あい、お願いします。
22:29 (Ryoma) では意思看破ロールをお願いします
22:30 (TT) 19
22:30 (Ryoma) 特に何かを読み取れるような感じではないですね
22:31 (Ryoma) あせっているのはすぐに分かりますが、演技ではなさそうだ
22:31 (TT) 隠してる感は無いんですね。
22:31 (Ryoma) 隠し事はありそうですよ、いっぱいwwww
22:32 (TT) 「何か隠し事がおありですね。 解決するためにもお教え願えますか」
22:33 (Ryoma) あ、ちょっとだけ待って本持ってきます
22:33 (Ryoma) お待たせー
22:35 (kill_it) 食べながら聞き入ります
22:35 (TT) ごくごく。
22:36 (Ryoma) い、いえ、お嬢様の病気を早く治したいばっかりに、つい気があせってしまいました
22:37 (Ryoma) お酒はどれくらい飲む?2杯以上のみますか?
22:38 (kill_it) そういう聞きかたされるとアレだけど
22:38 (Ryoma) いっぱい飲むよねwww
22:38 (kill_it) 現状何も考えてないので時間経つならのむかなぁ
22:38 (Ryoma) じゃああとでCONチェックだねwww
22:39 (TT) 普通に飲むかな時間しだいだけど
22:39 (Ryoma) 執事「もし、よろしければ早く原因を探りたいのです」「時間が無いのです」を繰り返して言っている・・
22:40 (kill_it) 今の時点じゃそんなに飲んでないと思う
22:40 (Ryoma) まだ2杯目なら大丈夫かなwどんどん飲んでねと言わんばかりにグラスが空くと召使がついでくれるよwww
22:41 (kill_it) 大丈夫かこいつら 今から行けって言うのに酒注ぐのか?w
22:41 (Ryoma) 執事はなかなか突っ込んだ話をしたがらないよ・・待っていてもだめっぽいですがどうしましょう?
22:41 (TT) 「時間が無いのはお聞きしてますが、何かある墓地に夜行くのは自殺行為ですね。」
22:41 (TT) 交渉判定?
22:42 (Ryoma) 交渉判定では持ち込まないよ。あくまで会話で決めますね、良いですか?
22:42 (TT) OK
22:42 (Ryoma) そっちが交渉判定に持ち込みたいなら良いですけど
22:43 (kill_it) 判断力ー1の俺の出番か
22:44 (Ryoma) 確かに・・で、では今夜はお休みしましょう
22:45 (Ryoma) 執事はそう言うと部屋を準備するといって出て行ったよ
22:45 (kill_it) アッサリ 引き下がったな
22:45 (Ryoma) 食事が済んだら部屋に案内されるけどよいかな?
22:45 (TT) そですね。
22:46 (kill_it) ほいほい、案内されるがままに
22:47 (Ryoma) 案内された部屋は2Fの東側の大きな部屋です
22:47 (TT) はい。
22:47 (Ryoma) 6m四方の大きな部屋でベッドが2つあるよ。また部屋には小さなお風呂やお手洗いが付いているよ
22:48 (kill_it) 案内してくれた人に聞きます
22:48 (Ryoma) 東側には通路の奥にまだ2つほど同じようなドアがあるよ、更に西側にも通路がある
22:49 (Ryoma) 案内するのは召使だよ。なにを聞きますか?
22:49 (kill_it) 「まさか男2人で相部屋ってことはないよな・・・?」
22:49 (TT) ^^
22:49 (kill_it) ちょ、なんかえがおのひとgs
22:49 (Ryoma) 召使「あ、め、めっそうもございません!!!もちろん別室でございます!!」汗
22:50 (kill_it) 「だよなぁ、わかってればいいんだ・・・
22:50 (Ryoma) 召使「東側の手前の部屋と奥の部屋を各々お使いになってください」と言って二つの部屋の鍵を開けてくれたよ
22:51 (Ryoma) 召使「いえいえ、こちら側にはだれもいませんから、どうぞどうぞ」
22:51 (Ryoma) とりあえず夜になったのでモード切り替え
22:51 (kill_it) 隣同士かね?
22:52 (Ryoma) おおー雰囲気でるねーwwこれw
22:52 (TT) よるになった。
22:52 (Ryoma) 隣同士だよ
22:52 (kill_it) ぱふぱふしてくれるNPCが町に出る時間
22:52 (Ryoma) どうします?もう別々の部屋で寝る?
22:53 (Ryoma) 街まで戻るのは5kmですがwww
22:53 (kill_it) それは以来達成後まで取っておこう
22:53 (TT) 部屋に入ってディテクトマジック。
22:55 (Ryoma) えーっと
22:55 (Ryoma) 特にオーラは感じられないよ
22:56 (TT) OK.ロッシュさんの部屋も。
22:56 (Ryoma) 入る方向の前方円錐60’でよいんですよね?
22:57 (TT) はい。60ftCone
22:57 (Ryoma) ロッシュさんの部屋も大丈夫です
22:57 (TT) 特におかしいところは無いみたいですね。>ロッシュさん
22:57 (kill_it) おお、たすかるぜ
22:58 (Ryoma) もう寝ますか?
22:58 (kill_it) 寝る前に明日の打ち合わせ? でも
22:58 *eastwind quit (Ping timeout)
22:58 (Ryoma) う、東風さん落ちた;w;
22:59 (kill_it) いや別に 1週間たってて内容ちょっと忘れてるとかそうことじゃないんだぜ?
22:59 (Ryoma) www
22:59 (Ryoma) 怖いんでしょ?www
22:59 (TT) そうですね。軽く打ち合わせ。
22:59 (Ryoma) どっちの部屋で?
23:00 (TT) じゃ、そっちにいきます。
23:00 (kill_it) 先に通されたのはどっちだ
23:00 (kill_it) んじゃ俺の部屋(後に案内された部屋)で
23:00 (Ryoma) どっちだろう、シミスターさんかな
23:01 (Ryoma) あい、じゃあ暖炉に火でもつけますか?夜は寒いので
23:01 (kill_it) 寒いならそうする
23:01 (Ryoma) やった、モード変更www
23:01 (kill_it) なにこの罠
23:01 (Ryoma) 暖かくなったよwwww
23:02 (Ryoma) ふふDMにかかれば誘導なんてちょろいwwって本筋じゃyない誘導ばっかりww
23:03 (kill_it) さて とりあえず情報整理
23:03 (TT) うむうむ。
23:03 (Ryoma) なにか二人で話をするのであればどうぞwww
23:03 (kill_it) ここお嬢ちゃんが墓で遊ぶって言うファッキンなことをして呪われたって話だよな
23:03 (Ryoma) 飲み物取ってきますね
23:04 (TT) 高レベルClericでも対処不能。
23:04 (kill_it) で、俺らがやればいいのはそれを治すことじゃなくて原因を調べることだな(ここ重要
23:04 (Ryoma) ただいま、
23:04 (kill_it) おかかー
23:04 (TT) 原因調査の依頼。
23:05 (kill_it) ってことは、まず 何して遊んでたかを追って行けばいいと思うんだが
23:05 (kill_it) 執事も目を離して立っていうからなぁ わからんんか
23:06 (TT) 何につけても 隠してる感があるので・・・
23:07 (kill_it) 真意は他にあると?
23:07 (Ryoma) それではみなさん聞き耳ロールお願いします
23:07 (kill_it) ○
23:07 (kill_it) MAX KITA
23:08 (Ryoma) おお、ロッシュは西側の通路から誰かがこちらに向かって歩いてくるのが分かるよ。まだ階段近くだ
23:08 (kill_it) んじゃとっさに
23:08 (kill_it) 指を口に当てて しーっと合図する
23:09 (kill_it) ぼそっと 「誰か来るな・・・」
23:09 (Ryoma) 更にシミスターの部屋の前まで歩いてくる
23:09 (TT) じゃあ、だまるよ。
23:09 (Ryoma) 更にこの部屋の前まで歩いてくるよ、しなみに忍び歩きという感じではない
23:10 (Ryoma) ちなみに
23:10 (kill_it) しばらく様子を見る
23:10 (Ryoma) ドアが小さくノックされる・・執事「ロッシュ様、シミスター様もこちらにおられますか?」
23:10 (kill_it) 「ん、どうかしたのか?」 と答える
23:11 (Ryoma) 執事「夜分申し訳ない、実は急ですがお頼みしたいことが・・」
23:11 (Ryoma) 執事「入ってもよろしいでしょうか?」
23:12 (kill_it) まぁ、ダメって言うのもおかしな話だな  ドアを開けに行く
23:12 (TT) とりあえず入ってもらいましょうか。
23:13 (Ryoma) ドアを開けるとドアの外から執事が挨拶をするよ、申し訳ない実は西側の部屋に来て頂けないでしょうか?」
23:13 (kill_it) それってシミスターの部屋のこと?
23:13 (Ryoma) 執事「い、いえ階段の向こうの部屋です・・お、お嬢様の容態が良くないのです;」
23:14 (kill_it) チラッと 相棒の顔を見る
23:14 (TT) お伺いしましょう。
23:14 (Ryoma) 執事「シミスター様なら何かわかるかもしれないので」
23:14 (Ryoma) ついていくのね・
23:14 (kill_it) 最初からカヤの外だった・・・・
23:14 (Ryoma) そうしたら二人とも視認と聞き耳お願いします
23:14 (TT) なんかやなきはするけど・・・
23:14 (kill_it) ん
23:15 (Ryoma) おや?ロールになってないかも
23:15 (kill_it) 修正ないんじゃ
23:16 (Ryoma) 修正無いとこうなるのか
23:16 (kill_it) わからんけどw
23:16 (TT) 修正あるよ。
23:16 (Ryoma) うわwww
23:16 (Ryoma) なんかおかしいw
23:16 (TT) 変になった。
23:17 (Ryoma) それだw
23:17 (TT) ちゃんとできた。
23:17 (kill_it) ちーとしすぎwwww
23:17 (Ryoma) ロール悪いねwww
23:17 (Ryoma) あと聞き耳
23:18 (Ryoma) 二個目の聞き耳ってことでよいかな?
23:18 (Ryoma) うは!!!最悪な目だwww
23:18 (TT) 聞き耳もできたよ。
23:18 (Ryoma) ('◇')ゞ
23:19 (kill_it) なにがどうなっているのかw  今日は戦闘しちゃだめだな
23:20 (Ryoma) 執事はそのまま2Fの西側の部屋に案内するよ
23:20 (Ryoma) 西側の一番奥の部屋のドアを開けて中に入るように言うよ
23:20 (kill_it) んじゃついていく
23:20 (Ryoma) ロッシュさんは聞き耳をもう一回
23:21 (TT) ついてく。
23:22 (Ryoma) 2Fの部屋の奥には大きなベッドがあり小さな女の子が寝ているよ
23:23 (TT) どんな様子ですか?
23:23 (Ryoma) 年齢はおそらく13か14くらいです
23:23 (Ryoma) 横になったまま真っ青なうなっているよ
23:23 (Ryoma) 真っ青な顔でうなっているよ
23:24 (kill_it) 部屋にはほかに誰か?
23:24 (Ryoma) かなり重症の様ですよ・・どうしましょう
23:24 (Ryoma) 執事以外にはだれもいないよ
23:25 (kill_it) なぁ、普段は誰か看病してるのか? ときいてみる
23:26 (Ryoma) 執事「ご病気になられてからは私が看病をしております」
23:26 (TT) 「治療」的に何かわかりますか?
23:27 (Ryoma) 執事「私がいないあいだは召使のがリッツが診ております・・」
23:27 (kill_it) さっきの食事係かな
23:27 (Ryoma) 治療ロールしてもらうかな・・
23:28 (TT) わかんないね。
23:28 (Ryoma) うーん、特にわからないね
23:29 (TT) じゃあ、ディテクトマジック
23:29 (Ryoma) 執事「夜になって突然容態が悪化しております」
23:29 (Ryoma) 執事「実は先日までは大司祭様がいらっしゃったので容態が安定していたのですが・
23:30 (Ryoma) あ、ごめん司祭様の間違いですwww
23:30 *eastwind join #FG2 (~Eastwind@e5d186.Est5N1F7.vectant.ne.jp)
23:30 (Ryoma) 執事「実は先日司祭様がいらっしゃったので容態が安定していたのですが」
23:30 (Ryoma) おかえりー
23:31 (TT) 司祭は何をしておられました?
23:31 (Ryoma) 執事「大司祭様を探しにバルダーズゲートへ行っておりまして・・どうしていいものやら・・」
23:32 (Ryoma) 執事「私の解呪では効かないと申されておりました、また解病でなんとか時間を凌げるとも・・」
23:33 (eastwind) メール送っておきました。ちょっと方法を考えてみます。
23:33 (eastwind) 今日は、失礼しますね。お騒がせしてすみませんでした>皆様。
23:33 (Ryoma) はーい、分割できたら送っておきますね^−^
23:33 (kill_it) おつかれさまー お大事に〜
23:34 (eastwind) ではでは。お休みなさい。
23:34 (Ryoma) おやすみなさーい
23:34 *eastwind quit ("Leaving...")
23:34 (Ryoma) そういえば今日は何時ごろまで大丈夫なん?みなさん
23:34 (kill_it) おまかせ
23:35 (TT) この前よりは早くが希望
23:35 (Ryoma) ('◇')ゞ、さすがにこの前は遅すぎたねー
23:36 (Ryoma) あ、ディテクトマジックだったっけ
23:36 (TT) そそ。
23:38 (Ryoma) ちょっとまってね
23:40 (Ryoma) TTさんコメント見えた?
23:41 (Ryoma) あら?離席かな?
23:41 (TT) コメント?
23:41 (kill_it) 個別チャットみたいの下のまどにきてない?
23:41 (Ryoma) あら?直テルしたんですが
23:43 (Ryoma) 発動終わり、
23:44 (TT) はい。
23:44 (TT) 執事殿。司祭ではなくWizardには相談されましたか?
23:45 (Ryoma) いえ、相談はしておりません。ベアレゴストから司祭様だけをお連れしました
23:45 (TT) 耳の部分を調べてもらえないですか?何か怪しい>ロッシュさん
23:46 (Ryoma) サーチですね
23:46 (kill_it) 耳とな? 
23:46 (TT) 魔法の反応があったのですよ。
23:46 (kill_it) 見ろと言うなら見るけど、そういう趣味はないからな?
23:46 (Ryoma) www
23:47 (TT) どんな趣味ですか\\
23:47 (kill_it) いろいろ規制されちゃうかんじの
23:47 (kill_it) 20だが?
23:48 (Ryoma) えっと、公開しないよね?w
23:48 (kill_it) なにを?w
23:49 (kill_it) 特に変わったことはないぞ? イヤリングしてるくらいだな
23:49 (TT) 反応はイヤリング?
23:49 (kill_it) いやまて ナンダコレ 耳にくっついてるような
23:49 (Ryoma) 以上です
23:50 (kill_it) あと耳の穴から血が出た跡が
23:50 (TT) 何か入ってるのかな。
23:51 (kill_it) え、なに、それも俺が見るの? (>_<)
23:51 (Ryoma) w
23:51 (Ryoma) 診る?
23:51 (TT) 幼女の耳をまさぐる中年
23:52 (kill_it) ちゅうねんちゃうわw
23:52 (kill_it) 設定上は22歳
23:52 (kill_it) んじゃ見てみようかなぁ てかコレ執事に止められないのかw
23:52 (Ryoma) 執事「やはり耳になにか原因があるのですね」「司祭様も同様な事を申されておりました」
23:53 (TT) じゃあ、最初から教えてよ。執事殿
23:53 (Ryoma) 執事「司祭様は私には止められないと..
23:54 (Ryoma) 執事「もうしわけございません。容態が悪くなって動転しておりまして・・・」
23:55 (TT) ま、いいですが。後でかまいませんので情報は教えておいてくださいね。場合によっては取り返しのつかないこともありますので
23:56 (Ryoma) 執事「他には何も聞いておりません・大司祭様なら解呪できるかもしれないと」「あとのろいの原因がわかれば直せるかもしれないとも」
23:56 (kill_it) このイヤリングつけてからおかしくなったってことでいいのか?
23:57 (Ryoma) 執事「はい、このお屋敷で倒れていたのです」
23:57 (TT) 外せないのかな?
23:58 (Ryoma) 執事「イヤリングを前からつけていたのかは、もうしわけございません見ておりませんでした」
23:58 (kill_it) なんか 体の一部みたいに同化してるかんじ
23:58 (TT) えーっ
23:58 (TT) なんか聞いたことありませんか?
23:59 (Ryoma) 執事「何をでしょうか?お嬢様からですか?なに聞いたことはございません」
23:59 (Ryoma) 「なにも聞いたことはございません」だったw
00:00 (TT) いやいや、そんな生き物とか?知識として<DM
00:00 (Ryoma) 執事「どうにかならないでしょうか?このままでは死んでしまう!!!」「助けてやってください」
00:01 (TT) 助けられるようやってみましょう。
00:01 (Ryoma) 鑑定であればやれるよ
00:02 (kill_it) 鑑定って値打ちを調べるんじゃ
00:02 (TT) 耳から頭に入るような生き物。
00:03 (Ryoma) ww
00:03 (kill_it) 自然知識とか? 魔法生物だとわかんないけど
00:03 (TT) 耳から影響を与える魔法とか
00:04 (Ryoma) あとは魔法装置使用かな
00:04 (kill_it) 耳に息を吹きかけたらどうなるかとか
00:04 (TT) やはりそういう趣味が<幼女の耳に。。。
00:04 (Ryoma) www
00:05 (kill_it) おおっと ミステイク
00:05 (Ryoma) 魔法装置使用スキルありましたっけ?
00:05 (TT) もってるよ。
00:05 (kill_it) ナシ
00:06 (Ryoma) ロールどうぞ
00:06 (TT) 15
00:07 (Ryoma) 15ではなにもわかりません;残念
00:08 (TT) 残念
00:08 (kill_it) とりあえず、だ
00:08 (kill_it) このイヤリングが原因なのは間違いなさそうだが
00:09 (kill_it) 俺たちの仕事は これをどうにかすることじゃなくて、なんでこいつが耳についてるかを
00:09 (kill_it) 調べればいいってことだな?
00:09 (TT) そうですね。
00:09 (Ryoma) 執事「お嬢様は倒れる前墓地に遊びに行かれていたのです」「あそこになにかあるのではないでしょうか」
00:09 (kill_it) もしかしたら、ご先祖様の副葬品パクって怒りに触れたのかもしれないしな
00:10 (Ryoma) 執事「こんな時間ですがなんとか見に行ってきていただけないでしょうか?、やはりだめですか」
00:10 (TT) どうします^^
00:11 (kill_it) そうだなぁ どちらにしてもこれからだと徹夜になりそうだし もうちょい下調べしてからのほうが
00:11 (kill_it) ちなみにイヤリングのデザインに見覚えはないのか? どっかの家とか宗教のシンボルとか>執事
00:12 (Ryoma) 執事「このようなイヤリングは見たことがございません」
00:12 (TT) イヤリングをよく見てみます。
00:12 (kill_it) やはりそういう趣味g
00:12 (Ryoma) 徹夜っていうのはゲーム中の時間でってこと?
00:13 (kill_it) うむ。寝ないで調べろってことだよね
00:13 (Ryoma) 時間的にはそこまでまだ遅くはないよ
00:14 (Ryoma) まだ午後7時くらいですよ
00:14 (TT) ちなみに私の戦力はCommnerいかだからね。
00:14 (kill_it) 宗教学とか神秘学とか貴族知識とかでなんかわからんかね?
00:15 (Ryoma) TTさんサーチどぞ
00:15 (TT) Take20=22
00:16 (Ryoma) Take20ってことは時間けっこうかかるね
00:16 (TT) 2分だよ。
00:16 (Ryoma) あ、そっかw
00:16 (Ryoma) ちょっとまってね
00:16 (Ryoma) まず基本情報
00:16 (Ryoma) 左耳に魔法のものと思われるイヤリングが付いている
00:17 (Ryoma) さらにイヤリングは付け根が変形して体と結合部が同化しているようだ
00:17 (Ryoma) 耳の穴から血痕の様な痕が見える
00:17 (TT) 2分間幼女の・・・。以下略
00:17 (kill_it) ハァハァ
00:18 (Ryoma) 22ならば・・イヤリングの変形していない部分の元の姿は見たことがある様な
00:18 (TT) 特にイヤリングには特徴は無い?
00:18 (Ryoma) プロテクションイヤリングに似ているようだよ
00:18 (Ryoma) これくらいかな、わかるのは
00:20 (kill_it) 解決に役立ちそうな情報じゃなさそうだな
00:20 (TT) そですね。
00:20 (kill_it) 本当は耳を見たかっただけなんだろう?
00:20 (Ryoma) はは
00:21 (kill_it) どうするかね?
00:21 (TT) 時間があれば、Wizardを雇ってWallofDispelなんかで解決するとおもうけど。
00:22 (TT) 時間が無いか。
00:22 (TT) ばれた。。
00:22 (kill_it) どちらにしても、ちょっと部屋に戻らせてもらってもいいか? と提案
00:23 (Ryoma) 執事「行っていただけるのですか?」(目を輝かせながら)
00:23 (kill_it) 関係各所と連携の上、しっかりと協議して前向きに検討したい。
00:24 (kill_it) ちょっと情報の整理だ
00:25 (Ryoma) 執事「どうぞ」私はここで待っております」
00:25 (TT) ではあとで。
00:27 (Ryoma) さてどうしましょう
00:28 (TT) 戦術的には論外ですが。
00:28 (kill_it) 不審な気配を感じたのでダッシュで部屋の外に出て見回す
00:28 (Ryoma) あ、動くのねw
00:29 (kill_it) 何か見える?
00:29 (Ryoma) じゃあSPOTどうぞ
00:29 (Ryoma) 見えないwwww
00:29 (Ryoma) 廊下は真っ暗だよ
00:29 (kill_it) 真っ暗? あかりもないの?
00:29 (Ryoma) 真っ暗です・ろうそくとか持ちながら移動します
00:30 (kill_it) 一応エロフ
00:30 (kill_it) エルフ
00:30 (Ryoma) あ、そうだったちょっとまってね
00:30 (TT) でも真っ暗なら関係ないよ。
00:31 (Ryoma) 2倍まで見えるけどロール目悪すぎて見えない
00:31 (kill_it) 窓もナシ? 月明かりでもあればちょっとは
00:32 (Ryoma) 見えるよー夜目は効いてるよ
00:32 (kill_it) まぁ目も悪かったしな・・・
00:32 (kill_it) 執事まだそこにいるよね
00:32 (Ryoma) 隠れたのかもしれないね
00:32 (Ryoma) うん
00:32 (kill_it) 「この屋敷には何人いるんだ?」と聞いてみる
00:33 (Ryoma) 執事「なにかあったのですか?この家には私とお嬢様と召使いしかおりませんよ」
00:33 (Ryoma) 執事「召使のリッツは1Fの厨房の奥の部屋におります」
00:34 (kill_it) 人間だよね? みんな
00:34 (Ryoma) 全員人間です
00:35 (kill_it) 「そうか・・・」となんか納得しない顔で 部屋へ戻ろうと相棒を促す
00:35 (TT) どうしました?
00:35 (Ryoma) 部屋にもどるのね・では部屋に戻ったということで
00:35 (kill_it) いや、とりあえず戻ろう。///
00:35 (kill_it) おk
00:36 (kill_it) とりあえず、今夜どうするか決めようぜ、と相談開始
00:37 (Ryoma) DMは待機しておりますね。行動するときに声かけてね
00:38 (kill_it) とりあえず、会話の内容はどうでもいいんだ
00:38 (TT) すごく行きたくないけど。行きますか
00:38 (kill_it) ベルトポーチから紙とペンを出して筆談
00:38 (kill_it) 「さっきから、誰かがコソコソと嗅ぎまわってる」
00:39 (TT) そ、そうなんですか?
00:39 (kill_it) 「召使いかと思ったが、暗闇で動いてるから他に誰かいそうだ」
00:40 (kill_it) おしゃべりは「あの娘は大きくなったら美人になるのかね」とかゆってる
00:40 (Ryoma) おk
00:40 (TT) おk
00:40 (kill_it) 「もしかしたら、別の意味でここを出たほうがいいのかもしれないが・・・どうだろう」
00:41 (TT) うーん
00:42 (kill_it) 会話「で、どうすっかね。でも魔法もほとんど使い果たしてるんだよな」
00:43 (kill_it) 難しいね コレw
00:43 (Ryoma) おほほほ
00:43 (TT) (罠でもはって 2人でそなえますか?)
00:44 (kill_it) (WIS8でもわかる説明を頼む)
00:45 (TT) (外は外で別の危険があると思うので△)
00:46 (TT) (嗅ぎまわっているものを捕まえる方向で動いてはどうか?)
00:46 (kill_it) (なるほど。それでいこう)
00:47 (TT) (それはそうと1回外に行くそれとも明日?)
00:47 (kill_it) (出てもいいな。そのほうが話しやすいかもしれないし、恩を売っておくのもいいだろう)
00:48 (TT) (じゃそれで)
00:48 (Ryoma) 出るなら装備持って行くものだけ加重のチェックをしてね
00:48 (kill_it) 「よし、じゃあちょろっと見に行くか」(紙はポーチに戻しておく)
00:49 (TT) マテコンポートから扉の辺りに少しだけ砂をまいときます。
00:49 (Ryoma) 了解
00:49 (Ryoma) 出た後ですよね?
00:50 (kill_it) 出る前だと 俺が踏んでしまう
00:50 (Ryoma) w
00:50 (TT) そそ。
00:50 (Ryoma) 犬はどうします?
00:50 (Ryoma) 部屋で丸くなって寝ているようですがw
00:50 (TT) 多分犬は馬小屋では?
00:51 (Ryoma) あ、部屋につれてこれますよ、ここは
00:51 (TT) じゃ、犬もつれてくか。
00:52 (Ryoma) つれていくおk
00:52 (kill_it) そうしよう ヘタな人より役に立ちそうだ
00:52 (Ryoma) 執事には声かける?
00:53 (TT) ま、約束したしね。
00:53 (Ryoma) というか執事に案内してもらわないと墓は位置がわからないですね
00:53 (kill_it) 一応、黙っていくのもおかしいやろw
00:53 (Ryoma) おkじゃあ執事が先導して外に出ますよ
00:53 (Ryoma) ちなみに光源だれか執事以外にもっていますか?
00:54 (kill_it) それは用意してもらう
00:54 (Ryoma) 執事はたいまつを持っていますよ
00:54 (Ryoma) では外の暗闇を墓場に向かってあるいていきますね
00:54 (kill_it) ランタンとかないんか
00:54 (TT) Bull's Eyeランタンがあるよ
00:55 (Ryoma) ランタンにしますか
00:55 (kill_it) なにそのらんたん
00:55 (TT) 両方で。
00:55 (Ryoma) じゃあランタンに持ち替えていきますね
00:56 (TT) 指向性ランタン。PHBにあるよ。
00:56 (kill_it) ほほう。
00:56 (TT) かなり遠くまで届くよ。
00:56 (kill_it) んじゃ灯りはお任せしよう。 一応両手を開けておきたいので
00:57 (Ryoma) こんな感じです
00:57 (Ryoma) どんどんあるいていきますね
00:57 (kill_it) おk
00:58 (TT) 60’Cone エルフだったら120’Cone
00:58 (Ryoma) 残念なのですが個別に見える範囲設定ができないんです
00:58 (Ryoma) 入り口の様なものがみえてきましたよ
00:59 (Ryoma) ロッシュは奥に墓がいくつかみえているよ
00:59 (kill_it) ふむ
00:59 (TT) では最小の60’見えるということで
00:59 (Ryoma) あ、これ60’じゃないね、かなり小さかったw
01:00 (Ryoma) こんな漢字化
01:00 (Ryoma) 感じか
01:00 (TT) かなりひらけた
01:01 (Ryoma) 執事「この奥が墓地でございます」
01:01 (Ryoma) ではロッシュさんSPOTをお願いします
01:02 (TT) 墓地見っけ。
01:02 (kill_it) なんかおかしかった 今ダイス転がった?
01:02 (Ryoma) ころがったお
01:02 (kill_it) んじゃいいや
01:02 (Ryoma) みなさん聞き耳ロールを
01:03 (TT) 13
01:04 (Ryoma) おk、
01:04 (Ryoma) シミスターさんには「キーキー」という鳴き声が聞こえたよ
01:05 (TT) 犬:11
01:05 (TT) 鴉?
01:05 (Ryoma) 知識(自然)あればロールを
01:06 (TT) 14
01:06 (kill_it) なし
01:06 (Ryoma) ねずみの様な鳴き声だったよ
01:06 (TT) ま普通かな。ねずみがいるみたいです。
01:07 (kill_it) なんびきおるねんww
01:08 (TT) なんか前にジョージ「G]がいる。
01:08 (Ryoma) 突然目の前に大きなねずみがwwww
01:08 (Ryoma) ジョージちゃうねんw
01:08 (Ryoma) ではシミスターさんだけイニシアチブロールOKです
01:08 (Ryoma) あ、犬の聞き耳判定するの忘れてたw
01:09 (TT) 15
01:09 (Ryoma) あ、そっちがイニシアチブね
01:10 (Ryoma) 犬もきずいていたのでイニシアチブできまる
01:10 (kill_it) やはりヘタな人間よりつかえr
01:10 (Ryoma) 9ですた
01:10 (Ryoma) ではシミスターさんからです
01:11 (TT) ランタンをおいて、シールド装備。5STEP
01:12 (Ryoma) 行動終わったら@か「終わり」と言うかにしましょう
01:12 (Ryoma) @マークがいいかも
01:12 (TT) @
01:13 (Ryoma) 執事に攻撃
01:13 (Ryoma) 執事「ぎゃーーーーーーーー
01:13 (kill_it) いいやつだった・・・
01:13 (Ryoma) はずれました
01:13 (Ryoma) 犬です
01:14 (Ryoma) 動かしちゃってOKw
01:14 (TT) 執事の右横に移動@
01:15 (Ryoma) では他の人もイニシアチブロールしてください
01:16 (Ryoma) ロッシュの番でした
01:16 (kill_it) おおう
01:17 (TT) Sneakチャンス
01:17 (kill_it) ここで30
01:17 (Ryoma) あい
01:17 (kill_it) Gぶんなぐります
01:17 (Ryoma) おk
01:17 (kill_it) 14かな、挟撃で
01:17 (Ryoma) 14?
01:17 (Ryoma) はずれ
01:18 (kill_it) @
01:18 (Ryoma) J:攻撃します
01:19 (Ryoma) はずれ:
01:19 (kill_it) 視界の解除を
01:19 (Ryoma) おお、そうか君にはみえるのねw
01:19 (Ryoma) では解除しちゃいますね
01:20 (Ryoma) こんな感じです
01:20 (Ryoma) シミスターさんはさっきの視界で行動になります
01:21 (TT) 60だからもう少し見えるかと
01:21 (Ryoma) あ、これ5’かwww
01:21 (Ryoma) 全部見えるじゃんwww
01:21 (kill_it) もう今さらてきナ
01:21 (Ryoma) では次いきますy
01:22 (kill_it) ダイアラットか
01:22 (Ryoma) シミスターさんです
01:23 (Ryoma) 攻撃どぞ
01:23 (TT) 移動しながらスクロールを取り出し、Cast  MagicWepon ロッシュさんに@
01:23 (Ryoma) おお!!
01:24 (kill_it) まじぽんきた!
01:24 (Ryoma) ロッシュさん
01:25 (kill_it) 命中+15だっけ
01:25 (Ryoma) いや+1でしょw
01:25 (kill_it) チッ   まずGを攻撃
01:25 (TT) え?Attack/Damageに+1だよ。
01:25 (kill_it) 16まで
01:25 (Ryoma) HQだと累積しないよw
01:26 (Ryoma) ダメージ+1のみ
01:26 (kill_it) ダメージのみ+? だとしたら15まで
01:26 (Ryoma) 命中
01:26 (TT) 高品質だったのか。
01:26 (Ryoma) 5ダメージ?
01:26 (kill_it) いや、急所攻撃で+2
01:27 (kill_it) 7だね、出目で
01:27 (Ryoma) ってことは7か死んだ
01:27 (kill_it) よち
01:27 (kill_it) まだオワットランガナ
01:27 (Ryoma) 攻撃
01:27 (kill_it) @出してないよ
01:27 (Ryoma) あ、すまん
01:28 (Ryoma) いまのなしw
01:28 (Ryoma) どうぞ行動してくださいm_mごめんねー;w;
01:28 (kill_it) いちどこだっけ ちと戻して
01:28 (Ryoma) あせちゃった;
01:29 (kill_it) 1回機会攻撃かな?
01:29 (Ryoma) うん
01:29 (Ryoma) よい?
01:29 (kill_it) んじゃ軽業
01:29 (Ryoma) そうくるとおもったw
01:29 (kill_it) んじゃコレで終わり   @
01:29 (Ryoma) はいはい回避成功w
01:29 (Ryoma) んじゃ次いくね
01:30 (kill_it) DMのストレスを溜める作戦
01:30 (Ryoma) むひょーwww
01:30 (Ryoma) 攻撃
01:30 (Ryoma) 11まで
01:30 (Ryoma) はずれで@
01:30 (kill_it) 昼寝しててもよけるレベル
01:30 (Ryoma) 犬
01:30 (TT) Iの左に移動して@
01:31 (Ryoma) 執事「うわ!こっちくるな!」といいつつ後退
01:31 (TT) あほだから機会攻撃ください。
01:31 (Ryoma) 回り込まないの?
01:32 (TT) そこまで賢くないよ。
01:32 (Ryoma) ああ、そういうことか
01:32 (Ryoma) じゃあ攻撃
01:32 (Ryoma) 17まで命中
01:32 (kill_it) キツイ
01:32 (Ryoma) 1ダメージ
01:33 (TT) うむ。
01:33 (Ryoma) 累積5ダメージです
01:33 (Ryoma) 完治してなかったから
01:33 (TT) はい。
01:34 (Ryoma) 病気チェックはOK
01:35 (Ryoma) これ機会攻撃かな?
01:35 (Ryoma) Jのヨコから進入
01:35 (kill_it) H?
01:35 (Ryoma) うん
01:35 (Ryoma) Jの真横から移動しちゃったw
01:36 (TT) 左上の始点とするならカバーではないから機会攻撃
01:36 (Ryoma) ここかな?
01:36 (kill_it) ああ、そうだね
01:36 (Ryoma) ではどうぞ
01:36 (Ryoma) こっちも頭よくないからw特攻ですよ
01:36 (Ryoma) はずれかな
01:36 (TT) はずれ。
01:36 (Ryoma) 攻撃します
01:37 (Ryoma) 9まで
01:37 (Ryoma) はずれで@
01:37 (TT) はずれ。
01:37 (Ryoma) これも機会攻撃かな
01:37 (Ryoma) Jに対して
01:38 (TT) 5STPだし、使い果たしてるから無いです。
01:38 (Ryoma) あ、5STEPだったか、でもHからラウンドが変わっています
01:38 (Ryoma) Jからの間違い
01:38 (Ryoma) Jからラウンドが変わっています
01:38 (Ryoma) 5’STEPで攻撃
01:39 (Ryoma) う、24です
01:39 (TT) 私の番が来て無いから、まだ無いままです。それはそうとぎゃー!
01:39 (kill_it) www
01:39 (Ryoma) 2ダメージです
01:39 (TT) フォーとセーブ!!
01:40 (Ryoma) お願いします
01:40 (TT) 15
01:40 (Ryoma) 回避w
01:40 (Ryoma) @
01:41 (Ryoma) シミスターさんですね
01:42 (TT) 5STEP JにAttack
01:42 (Ryoma) ん?移動した?
01:42 (TT) @
01:42 (Ryoma) はずれかな
01:42 (TT) はずれ。
01:42 (Ryoma) ロッシュ
01:42 (kill_it) 5すてっぽしてこうげき
01:43 (Ryoma) どぞ
01:43 (kill_it) 19まで
01:43 (Ryoma) 19かアタリ
01:43 (kill_it) 7てん
01:43 (Ryoma) えっと8ダメージ?
01:43 (kill_it) あ、8だね
01:43 (kill_it) まじぽんついてた
01:44 (Ryoma) 死んだ
01:44 (kill_it) @
01:44 (Ryoma) 犬です
01:44 (TT) Jの右に移動@
01:45 (Ryoma) 執事「ね、ねずみですか、退治しちゃってください」@
01:45 (Ryoma) 攻撃します
01:46 (Ryoma) 9ではずれ
01:46 (Ryoma) @
01:46 (Ryoma) 4ターン目
01:46 (Ryoma) 犬に攻撃
01:46 (Ryoma) 20まで命中
01:46 (TT) ぎゃー
01:46 (Ryoma) 3ダメージ
01:46 (kill_it) 動物愛護団体から苦情が
01:47 (Ryoma) 累積8点ね
01:48 (Ryoma) ボヤッキー11で病気は回避
01:48 (Ryoma) @
01:48 (Ryoma) シミスターさんですね
01:49 (Ryoma) そういえばこの間攻撃範囲みたいのどうやって出したの?>ゾデ
01:49 (kill_it) あのあおいやつ?
01:49 (TT) 5STEP Ready ロッシュが競って記したらアタック
01:49 (Ryoma) うん
01:49 (TT) @
01:50 (Ryoma) おk
01:50 (kill_it) 競って記す?
01:50 (Ryoma) 待機して挟撃狙いでは?
01:50 (TT) ごめん接敵
01:50 (kill_it) ああw
01:51 (kill_it) つってもこれ どうすれば
01:51 (Ryoma) 知らんw
01:52 (TT) 墓があったね。気にしないで
01:52 (Ryoma) 墓に飛び乗って攻撃だwww
01:52 (kill_it) ココ乗れないよね 
01:52 (Ryoma) 乗れるよ
01:53 (kill_it) ふつうにJをこうげき
01:53 (Ryoma) あ、
01:53 (TT) はずれ。
01:53 (Ryoma) シミスターさんが先かな
01:53 (kill_it) ○
01:53 (TT) 挟撃だよ。
01:53 (Ryoma) あ、攻撃してたのねw
01:54 (kill_it) んじゃイク
01:54 (Ryoma) どぞ
01:54 (kill_it) ファンブル
01:54 (Ryoma) w
01:54 (kill_it) @
01:54 (TT) しょぼん。
01:54 (Ryoma) 東に5m剣が飛んだ(ロールマスター)
01:54 (kill_it) 隣にいた犬に刺突のE痛打
01:54 (Ryoma) 犬です
01:55 (Ryoma) シミスターの槍がロッシュの胸元に刺さったwww
01:55 (Ryoma) 犬このままでよい?
01:55 (kill_it) オウフ
01:55 (TT) ディレイ
01:56 (Ryoma) あい
01:56 (Ryoma) 執事「あとちょっとだ、がんばれ!!そこだ!」@
01:56 (Ryoma) がぶ!
01:56 (Ryoma) 6ではずれ
01:57 (Ryoma) あ、犬か
01:58 (kill_it) 誰番?
01:59 (Ryoma) 犬ってディレイすると次回ターンまで行動ないんでしたっけ?
01:59 (kill_it) 動くと決めた時まで
02:00 (TT) そそ。
02:00 (Ryoma) じゃあ次ターンですね
02:00 (Ryoma) Jの攻撃
02:00 (Ryoma) 犬ね
02:00 (kill_it) こっちこいよw
02:00 (Ryoma) 5ではずれ
02:00 (Ryoma) @
02:00 (Ryoma) シミスターさん
02:01 (TT) Aid Another ロッシュのAttackに 5ステップ@
02:01 (TT) Jね
02:01 (Ryoma) あたり
02:02 (TT) ロッシュのAttackに+2ボーナス。
02:02 (TT) 犬動くね。
02:02 (Ryoma) あ、どうず
02:02 (Ryoma) どうぞ
02:02 (Ryoma) どこに?
02:03 (TT) Hのした。
02:03 (Ryoma) Jから機会攻撃?
02:03 (TT) 挟撃とAidで+4ボーナスです。
02:03 (TT) ください。
02:03 (Ryoma) 23であたり>犬
02:04 (TT) ぎゃー。
02:04 (kill_it) ひでぇwww
02:04 (Ryoma) 4ダメージ
02:04 (Ryoma) 累積12点 残り1点で気絶w
02:04 (Ryoma) @
02:04 (TT) おk
02:04 (Ryoma) 犬ばっか攻撃されている機がするww
02:05 (kill_it) 俺か
02:05 (Ryoma) うん、どうぞ
02:05 (kill_it) Jを攻撃 てりゃー
02:05 (kill_it) クリティカル領域
02:05 (Ryoma) あらま
02:05 (kill_it) ちゃう、攻撃もっかいだっけ?
02:05 (TT) そそ。
02:06 (TT) +4ね。
02:06 (kill_it) 15までかな
02:06 (Ryoma) どっちも命中
02:06 (kill_it) シンダナコレ
02:06 (Ryoma) 15か
02:06 (kill_it) まじぽんの1とクリティカルの追加2 入れて
02:07 (kill_it) 17
02:07 (Ryoma) 追加ってクリティカルそれぞれに入るんだっけか・わすれちった;
02:07 (TT) そそ。
02:07 (Ryoma) とりあえず死んだ
02:07 (kill_it) 固定数値は入る
02:07 (Ryoma) 固定値か
02:07 (Ryoma) そうだったね
02:07 (kill_it) 5すてっぽで@
02:08 (Ryoma) あい
02:08 (Ryoma) 犬です
02:08 (kill_it) 犬さがったほうがいいw
02:08 (TT) ぢれい。
02:08 (kill_it) ていうかディレイしたっけ
02:08 (TT) ディレイ。
02:08 (Ryoma) さっきアクションしてたねそういえば
02:09 (Ryoma) 執事「あと一匹〜!!」ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
02:09 (Ryoma) Hね、攻撃します
02:09 (kill_it) ドレヲ
02:09 (Ryoma) あ、シミスターさんに攻撃です
02:09 (TT) おう
02:09 (Ryoma) 犬じゃ無かったよよかったねw
02:10 (Ryoma) あら?ミスw
02:10 (kill_it) Vokeほしいw
02:10 (Ryoma) 13まで命中
02:10 (Ryoma) はずれか
02:11 (Ryoma) ターンかわってシミスターさん
02:11 (TT) 5Step AidAnother@
02:11 (Ryoma) ロッシュの番です
02:11 (kill_it) その場でH 攻撃
02:11 (TT) +4でお願いします。先生
02:12 (kill_it) 18まで
02:12 (Ryoma) アタリです!!教授!
02:12 (kill_it) 急所も一緒にフル
02:12 (kill_it) サイアク
02:12 (Ryoma) 6か?
02:12 (kill_it) うん、6
02:12 (Ryoma) 死んだ
02:12 (kill_it) DEAD
02:12 (Ryoma) 敵を撃退しました!!!
02:13 (TT) 時間かかった。
02:13 (kill_it) たたたたーんたーたーたったたー
02:13 (Ryoma) EXPはまだ入らないけどねw
02:13 (TT) ごめんよ。打撃力無くて。
02:14 (kill_it) いや サポートのほうがむしろありがたい。特に犬ww
02:14 (Ryoma) 最後にこの墓場で1アクションして今日は終わりましょうか
02:14 (TT) おぉ。
02:14 (Ryoma) だんだん戦闘に慣れてきた
02:14 (kill_it) 執事さんよ、ネズミの駆除は別料金だぜ? 
02:15 (Ryoma) 慣れれば結構戦闘は早いかも?
02:15 (TT) そうですね。
02:15 (Ryoma) ストーリー進行がゆっくりになっやいますねー
02:15 (Ryoma) なっちゃおう
02:15 (kill_it) 正しい日本語で
02:16 (Ryoma) 執事「ねずみがいるとは・・・こんなに大きなねずみがいるのか」
02:16 (Ryoma) 執事「どこかこの辺になにか手がかりのようなものがないですかね?」
02:17 (TT) 元気になっても決して近づけてはいけませんよ<お嬢さんは
02:18 (kill_it) っつっても夜だしなぁ ちとランタン借りてもいいか? と執事からひったくる
02:19 (TT) 一通り捜索。
02:19 (Ryoma) 執事「どうぞ、使ってください」私はたいまつをと言ってたいまつをつける
02:19 (Ryoma) ではサーチどうぞ
02:19 (TT) ところで右上の大きなお墓は誰のものですか?
02:19 (Ryoma) これらはご先祖様の墓です。
02:19 (kill_it) サーチは14
02:19 (TT) 12
02:21 (Ryoma) 大きな墓は分家の初代党首ディストラー家の墓です
02:21 (Ryoma) いまのところ何も見当たらないね
02:22 (kill_it) たぶんご先祖様の墓が怪しいよなぁ 荒らされた形跡がないかも調べていい? 最近掘り返されてるかとか
02:23 (TT) 初代の人ね。
02:23 (Ryoma) そこに限定してサーチどぞ
02:23 (kill_it) かわんないや、14
02:23 (TT) 何か知ってます?歴史的・貴族的に
02:24 (Ryoma) では知識(貴族)ロールどぞ
02:24 (TT) 場所限定するならTakr20しては1マス2分
02:24 (TT) 18
02:25 (Ryoma) ディストラー家というのはこのベアレゴストの近辺の貴族だということが分かるよ
02:26 (TT) そのぐらいだよね。
02:26 (Ryoma) あとたしか南との交易をしていたことぐらいはわかるかも
02:26 (Ryoma) サーチ22は
02:27 (kill_it) 1マス2分かぁ 30分ぐらいかけてサーチしてみる?
02:27 (Ryoma) 初代の墓石は最近動かされていることがわかるよ
02:27 (Ryoma) 猫みたいのがある辺りから左にずるっと動かせるみたいです
02:28 (kill_it) ん? そこまでわかった?
02:28 (Ryoma) うん
02:28 (Ryoma) 動かした痕がそうなっている
02:28 (kill_it) んじゃ執事さんに
02:29 (kill_it) 「最近この墓を開けたりなんかした記録はあるのか?」と聞いてみる
02:30 (Ryoma) いえいえディストラー家ご一行はアムンに引っ越しておられてこの墓石は使われていないはずです
02:30 (kill_it) そうか・・・
02:30 (TT) 簡単に動かせそう?
02:31 (Ryoma) 我が主人フレストル家とディストラー家は近縁なので土地を譲り受けここを別荘に立て替えたのです
02:32 (Ryoma) ちょっと重そうですが一人でも力をいれれば動きそうですよ。戻すのは大変層ですが
02:32 (Ryoma) 大変そうですがw
02:32 (Ryoma) ではこの辺で終わりにしますか
02:33 (TT) そうですね。
02:33 (Ryoma) もうちょっとやりたいところですが2時半過ぎたので
02:33 (kill_it) ほい、んじゃこのお墓どうしたんだろね?  から次回ね
02:33 (Ryoma) うん、ログとっておきますから大丈夫です

FG2イメージ