FR第4回セッションログ

22:43 (Ryoma) 白骨には特に特徴は無いが衣装であるローブに小さな紋章が見えるよ
22:43 (TT) それはそうとキュアマイナーを3回ボヤッキーに打っとく。
22:43 (kill_it) 投与的な
22:43 (Ryoma) また白骨の頭部の下あたりにちいさな古いイヤリングが2つみつかるよ
22:44 (Ryoma) マイナーってことはいくら回復だっけか
22:44 (TT) 1点×3回
22:44 (Ryoma) 3HPか
22:45 (kill_it) うーむ イヤリングの副葬品か
22:45 (kill_it) 一応みんなにゆっとこ、
22:45 (Ryoma) 4/13になったよ (現HP/MAX HP)
22:45 (TT) おんなじものかな?
22:45 (kill_it) コワクテサワッテナイ
22:45 (Ryoma) 紋章には二本首の竜がマークされているよ
22:46 (kill_it) ここんちの紋章?
22:46 (Ryoma) 誰に聞いてるの?www
22:46 (kill_it) 知ってる誰か
22:46 (TT) 見覚えある?
22:47 (Ryoma) 執事「さぁ、、、わかりませんね・・おそらくディストラー家の紋章ではないかと思いますが・・」
22:48 (Ryoma) イヤリングにも装飾が施されているようですが、手に取るか近くに持ってこないと調べられません
22:48 (kill_it) 執事殿 証拠品でござる。 ささ、あのイヤリングをどうぞ
22:50 (Ryoma) 執事「き、危険かもしれませんね、、、そ、それに2個あるのはおかしいでは・・・」と近づこうとしないよ
22:50 (kill_it) 危険だから 取るようにうながしてるんじゃないか! とは言わない。
22:51 (Ryoma) 危険手当だから払っているんだろう!!!とは言わない
22:51 (TT) じゃああとまわしにしにしますか。
22:51 (kill_it) うん、ぶっちゃけ関係ない気もする
22:51 (kill_it) んじゃ北側のを同じように調べるかな
22:51 (Ryoma) ('◇')ゞ
22:52 (Ryoma) の中には干からびた白骨が横たわっている。今ではぼろきれの様に朽ち果ててはいるが、かつては高価だったと
22:52 (Ryoma) 思われる衣服を身に着けている
22:52 (Ryoma) 棺が抜けた
22:52 (Ryoma) 棺の中にはです
22:52 (kill_it) んじゃまたTake10で17
22:53 (Ryoma) 衣装の一部に二本首の竜のマークが施されている
22:54 (Ryoma) 白骨の右頭蓋骨の下あたりに小さなイヤリングを1つ見つける
22:54 (kill_it) HITOTSU
22:54 (TT) 1個だけなんだ。
22:55 (kill_it) 個人的には、耳につけなければとるくらいは大丈夫だと思うんだが・・・
22:55 (Ryoma) 執事「そ、それかもしれませんね、お嬢様が身に着けていたのは・・その片方かも」
22:55 (kill_it) 執事どの、耳につけなければ手に取るぐらいは大丈夫だと思うぞ?
22:56 (Ryoma) 交渉?ロールしてみる?
22:57 (kill_it) CHR12しかないんですが何か
22:58 (TT) では「お嬢さんの症状の原因のとおもわれますので保管をお願いします。」と助言を
22:58 (Ryoma) 関係悪化しそうねww
22:59 (Ryoma) んではちょっとまってね
22:59 (Ryoma) 執事「うむ、そうかも知れませんね」と言って手にイヤリングを取ったよ
22:59 (kill_it) ほほう!
23:00 (Ryoma) 執事「もうここには用はありませんね、出ましょう」と言う
23:01 (kill_it) ん? なんか様子がおかしい感じ?
23:01 (TT) 感じが変わった?
23:01 (Ryoma) 真意看破する?
23:02 (TT) してみる。
23:02 (Ryoma) どぞ
23:02 (Ryoma) うお高い!!!
23:02 (TT) 20でた。
23:03 (kill_it) イイ
23:03 (Ryoma) 以上
23:03 (Ryoma) TTさんにメッセージ送りました
23:03 (kill_it) いやらしい
23:03 (Ryoma) うふふふww
23:04 (Ryoma) オンラインセッションならではだねwww
23:04 (kill_it) リアルセッションだったら耳打ちとかキモい^^;
23:04 (TT) 操られた感はある?
23:04 (Ryoma) なさそうですよ
23:05 (Ryoma) その時!!!!
23:06 (TT) 耳打ち
23:06 (Ryoma) みなさんの足元にロープが音を立てて落ちてきますよ
23:06 (Ryoma) バサバサ!!
23:06 (kill_it) おおう?
23:06 (TT) えーっ。
23:08 (Ryoma) 執事「!!!!な、なに!?リッツ!!お前か??お前なのか??何をするんだ!!!」と叫ぶよ
23:08 (kill_it) あーりっつが でてきたか
23:08 (Ryoma) ちなみにリッツという名前を忘れている人に解説すると召使の名前がたしかリッツでしたよ
23:09 (TT) 召使いついてきてた?
23:09 (kill_it) 来てなかったと思う
23:09 (Ryoma) そして、ゴゴゴという音と共に天井に見えていた穴の星空が消えて暗闇に変わったよ
23:10 (kill_it) 脱出シナリオか
23:10 (TT) この状態でか・・・
23:10 (kill_it) wwww
23:10 (Ryoma) さてどうしましょうか
23:10 (kill_it) 執事はどうなのよ
23:11 (Ryoma) 執事は憔悴しきった顔でオドオドしているよ
23:11 (kill_it) 説明してもらおうか?  と執事を問い詰める
23:12 (TT) 「どういうことですか?」<執事
23:12 (Ryoma) 執事「な、なにをでしょう・・・・・」滝汗
23:12 (kill_it) 何をって、全部だ。
23:13 (TT) 3人一緒に屍をさらしますか?
23:13 (Ryoma) 執事「し、しらん!!私はなにも知らん!!!」「早くお嬢様を助けねば、、ここから舵手津しましょう」
23:13 (Ryoma) 脱出の間違いwww
23:13 (kill_it) 「どうやって?」
23:14 (Ryoma) 執事「な、なにか道具はないのか??」
23:15 (TT) ロープだけならまだしも。ふたされちゃいましたからね。
23:15 (kill_it) 「とりあえず、今上にいたやつに心当たりはあるのか?」
23:16 (Ryoma) 執事「いや、リッツしか館にはいないから奴かと思ったが、、、よく考えたら違うかもしれんな」
23:17 (Ryoma) さあ、どうしましょうか
23:18 (Ryoma) 執事はちなみに明らかに動揺していて、あまり話したがらない様子ですよ
23:19 (TT) 「とりあえず、水でも飲んで落ち着きましょう。あせっても仕方が無い」
23:20 (Ryoma) 執事「う、うむ、いただこうか・。。」
23:21 (Ryoma) そういえばDMに内緒の会話も可能なのかね??このIRCって奴は
23:21 (kill_it) うん
23:21 (Ryoma) あ、もしかしてそれ使ってる?www
23:21 (kill_it) それは教えられない
23:21 (Ryoma) それずりーwwww
23:22 (Ryoma) DMは神じゃよ!!!すべてをさらけ出しなさい!!!!wwww
23:22 (kill_it) 黙秘します。弁護士を呼んでください。
23:23 (Ryoma) 反応明らかに薄いときはPC間で相談しているのかと妄想してみた!俺だけ放置プレーとか無しの方向でwww
23:23 (kill_it) いや、正直煮詰まってる状態
23:24 (kill_it) 何もなかったことにして奥に進むか こいつを問い詰めるか こいつをブチ殺すか
23:24 (TT) 正直お困りモード。
23:25 (Ryoma) 普通に考えれば脱出は案外簡単かもですよ。。
23:25 (kill_it) 「まぁ、ここでいつまでも喚いてるわけにもいかないからな、出口があることを祈って奥に進むか?」
23:25 (TT) 先に進みますか。
23:25 (Ryoma) それ口に出します???
23:26 (kill_it) 「」つけたよ
23:26 (Ryoma) 執事「い、いや、無理だ!!これより先には進みたくない!!!いくなら君たちだけで行ってくれ」
23:27 (kill_it) 「ここにいれば助けが来るとでも言うのか?」
23:28 (Ryoma) 執事「それを今考えているんだ、、!だがそこの死体を見れば分かるだろう!!ここには危険がありすぎる!」
23:28 (kill_it) 「なるほど、ここにいれば助かる、じゃなくて 奥は怖いからここにいる、ってことか」
23:28 (TT) 「では2人で先に進んだところ、上からロープが降りてきてあなたは脱出ですか・・・」
23:29 (TT) 「こんな状況ですから隠し事はなしにしましょう。 こう考えられてもしかたがないですよ。」
23:29 (Ryoma) 執事「怖ければ君たちも一緒に上に上がる方法を考えよう」
23:30 (Ryoma) 執事「う、うむう・・」
23:31 (Ryoma) 執事は明らかに動揺しているよ、、押せば変化するかもしれないくらいです
23:31 (kill_it) 押し倒すのはシミスター氏に譲る
23:32 (TT) では幼女はロッシュに譲りますか。
23:32 (Ryoma) 執事「そ、それより、なにか脱出する方法があるのではないか?なにかないのか?荷物を見せてみろ」
23:32 (kill_it) その2択なら幼女だなぁw
23:34 (TT) 「おそらく上には邪魔したものがいると思います。 ここから上がるよりは別を探したほうが懸命だと思いますよ。」
23:34 (Ryoma) 執事「ぐ、ぐむう、し・・しかし」
23:35 (TT) 「こういうつくりですから別の入り口があるはずです。 こう見えても宗教関係者ですから」
23:35 (Ryoma) 執事「こ、これより先は尋常ではない危険があると、き、聞いているのでな」
23:36 (kill_it) 「どんな?」
23:37 (Ryoma) 執事「ディストラー家は古来より暗黒を崇拝していたのだ、、、その墓を荒らしているのだ!!!おそろしいい罠がそこかしこにあっておかしくない!!」
23:38 (kill_it) 「じゃあそのピアスも危険なものなんじゃないのか? 今すぐ捨てたほうがいいぞ」
23:39 (Ryoma) 執事「む!ピアスも危険かもしれんが、これはお嬢様を助けるのに必要だと思うので・・・」
23:39 (TT) でもさお嬢さんてロープで降りたわけではないよね。
23:40 (Ryoma) 執事「ぐ!!!」
23:40 (Ryoma) 執事「い、致し方ない、、、全てを話しましょう!」
23:41 (kill_it) さっさとコピペするがいい!
23:41 (Ryoma) 執事「実はこの墓地に入ったのは私たちなのです、そこで死んでいるのは私たちの仲間」
23:41 (Ryoma) コピペ言わないww
23:42 (Ryoma) 執事「彼は私の部下でした」
23:43 (Ryoma) 執事「我々はヴィマール・フレストル様の正妻であるオックスベリー様の指示でこの墓に入りました」
23:43 (TT) 誰ですか?
23:43 (Ryoma) 執事「われらがご主人様であるフレストル家の正妻です」
23:44 (kill_it) 幼女の母親?
23:44 (Ryoma) 執事「いえ違います、彼女はアレクシール様という二番目の奥様の子供です」
23:45 (kill_it) (´・ω・`)?
23:45 (Ryoma) 執事「オックスベリー様の狙いはフレストル家の分家であるディストラー家の最近のやり方を気に食わないようでして」
23:46 (Ryoma) 執事「ディストラー家の過去を暴いて公開すれば彼らは政界から失墜するとお考えの様です」
23:47 (Ryoma) 執事「私どもは彼らの過去を暴き、証拠の品としてイヤリングを手に戻りました」
23:48 (Ryoma) 執事「そのイヤリングをふ、不注意にもたまたま連れてきていたお嬢様のエイン様がみにつけてしまったのでございます」
23:48 (kill_it) たまたまつれてきてたって・・・ こんなとこへかw
23:49 (Ryoma) 執事「実はそれもオックスベリー様のご指示なのですが・・それはここへ来る理由を適当に作るためと聞いております」
23:50 (kill_it) 「じゃあ、お嬢さんを助けたいっていうのは本当のことなのか?」
23:50 (Ryoma) 執事「とつぜん倒れられたお嬢様を助けるために一緒にいた司祭様はバルダーズゲートへと向かわれました」
23:51 (TT) そこは正しい情報か。
23:51 (Ryoma) 執事「そ、そうでございます、私はお嬢様を一番大事に思っております」
23:51 (Ryoma) 執事「わ、私のミスで彼女をあ、あのような危険にさらしてしまった」
23:52 (Ryoma) 執事「うう、なんとか、なんとか彼女だけでも助けてやってください、この片方のイヤリングをつければ取り急ぎ死の進行を食い止められます」
23:53 (TT) 「なぜ言い切れるのです?」
23:53 (Ryoma) 我々は彼らの過去を知っております
23:53 (Ryoma) 過去の記述にこののろいのアイテムが書かれていたのです
23:54 (Ryoma) 通常につけていれば問題はありません、はずすとのろいが発動するのです
23:55 (Ryoma) そのように作られているそうです
23:55 (Ryoma) 館にもどれば彼らの事が書いてある本を見せます
23:56 (kill_it) 「それがわかったいたから妙に急かしたのか」
23:56 (kill_it) わかって
23:57 (TT) 「ある程度見えましたね。」
23:57 (Ryoma) 執事「そ、そうです、館の召使のリッツには我々の行動は知らせていません」
23:58 (Ryoma) 執事「リッツにはあなた方と同じようにお嬢様が遊んでいて倒れられたと説明してあります」
23:59 (kill_it) 「閉じ込めたやつに心当たりは?」
23:59 (Ryoma) 執事「し、しかし彼はどうも我々を疑っているようなのです、先の我々の会話を聞いていたのもおそらくリッツではないかと」
00:00 (Ryoma) 執事「ロッシュ殿が追いかけられたあのときです」
00:00 (kill_it) 「ああ、お嬢様の部屋にいたときか」
00:01 (Ryoma) 執事「そ、そうです、、彼には私どもの失態を見せたくなかった」
00:02 (Ryoma) 執事「司祭様と相談して、お嬢様が我々の見つけたものを館で偶然つけてしまったとは言わずに、墓地で倒れていたと」
00:02 (kill_it) 「ちょっといいか?」
00:02 (Ryoma) 執事「なんでしょう・・」
00:03 (kill_it) 「司祭様が教われたそうだが、ピアスをつければいいなら別にどうでもよかったんじゃないのか?」
00:03 (kill_it) 襲われた
00:03 (kill_it) 「むしろ、どこへ何しに行ったんだ?」
00:04 (Ryoma) 彼は本当に解呪をお願いしにバルダーズゲートに向かっていました
00:05 (Ryoma) 私はもうひひとつのピアスを取り急ぎ手に入れてお嬢様ののろいの進行を遅らせることです
00:05 (kill_it) あ、遅らせるだけなの?w
00:05 (Ryoma) あ、ピアスじゃないや、イヤリングねwww
00:05 (TT) 「取りに来るだけなら、執事殿だけでも良かったのでは」
00:06 (Ryoma) そ、そのとおりです、そこで困ったのがリッツです。彼が我々を監視していたのです
00:07 (Ryoma) リッツは我々が墓地を荒らした犯人ではないかと疑っていたので、監視されている我々は直接行くことができ無かったのです
00:07 (Ryoma) そこで貴方たちをやとったというわけですよ
00:08 (Ryoma) お嬢様の呪いの原因はあの墓地にあるのでその原因を探ってくれといって手に入れる手はずでした
00:09 (Ryoma) しかしもしリッツがロープを切ったのであれば彼は別の誰かの指示で動いてるのかもしれませんね・・
00:10 (TT) 「その心当たりは?」
00:10 (kill_it) (3番目の奥様の手下とか言わないでね  もう人間関係がわからなくなる)
00:10 (Ryoma) わかりません、私はフレストル家が我々の事をちゃんと仕事をしているか見張っていると思っていたのですが、、そうではないのかもしれません
00:11 (Ryoma) 奥様は二人だけです
00:11 (TT) じゃっあ、さくっと地上に出てリッツに聞きますか。
00:11 (Ryoma) 執事「出れるのですか!お嬢様が心配です」
00:12 (kill_it) 「いや、だから奥に進むんだよ(笑)」
00:13 (Ryoma) 執事「この墓地が出口に続いているという記述はございませんでした、先には危険だけがあると思われます」
00:13 (kill_it) 「じゃあ、どうやって出る?」
00:13 (Ryoma) 執事「もちろん、出口がある可能性もないとはいえませんが\\
00:14 (Ryoma) 執事「それは、、、わかりません」
00:14 (TT) 少し瞑目してから「ミストラ様がおっしゃっています。闇の中から光を見出せと。」
00:14 (TT) 「わが神を信じて先に進みましょう。」
00:15 (Ryoma) 執事「わ、分かりました私も覚悟を決めましょう、戦えますよ多少は」
00:16 (kill_it) (詐欺師・・・・)
00:17 (Ryoma) ちょっとだけ休憩しますか、5分だけ
00:17 (Ryoma) ちょっと飲み物を取ってきます
00:17 (kill_it) 酒が切れた?
00:17 (Ryoma) いや、酒持って来てないwwwもってこようかなww
00:18 (Ryoma) じゃあ5分後に再開で
00:18 (TT) OK
00:19 (kill_it) 最初から素直に言えば 変にこじれなかったのにww
00:19 (TT) 疑いまくりだよ。
00:19 (Ryoma) ただいまwww
00:20 (kill_it) なんか 説得力がないのに無理強いするから 迂闊に行動できんかったね
00:20 (Ryoma) お!
00:20 (Ryoma) ふはは、ごめんよ、こういうのも面白いかなっと思ってw
00:21 (kill_it) まぁでも やっとこ方針が見出せたところで
00:21 (kill_it) 信仰呪文がないって言うw
00:22 (Ryoma) 一本道でないストーリーにしたかったので、PCの行動次第でNPCの動きが変わるようにしたかったのです
00:22 (TT) あぁ、ほぼ無いさ。<Spell
00:22 (TT) だからどうした^^
00:22 (kill_it) もうターンのみが頼り・・・w
00:22 (Ryoma) ストーリー重視でPCの事はかまってられませんwwww
00:22 (kill_it) つか サブ武器を鈍器にしとくべきだった しくったなぁ
00:23 (TT) トーチがあるのでクラブ代わりになるよ。
00:24 (kill_it) ソレダ
00:25 (TT) それはそうとさっきの2つのイヤリングは回収して大丈夫みたいだね。
00:26 (Ryoma) では再開しましょうか
00:26 (kill_it) あいおー
00:26 (TT) はい。
00:27 (kill_it) では 出発前に さっき見つけた一組のピアスを
00:27 (Ryoma) さてどうしましょうか
00:27 (kill_it) てにいれる
00:27 (TT) じゃゾンビを何とかしないと
00:28 (Ryoma) 最初の石棺の奴ですね。了解
00:28 (kill_it) あと、しみすたー氏にたいまつを借りておこう。 鈍器。
00:28 (TT) 渡した。
00:28 (Ryoma) 執事「そのイヤリングはつけると呪われますよ注意してください」
00:29 (kill_it) 「おおう、しまっとこいう」
00:29 (Ryoma) 執事「イヤリングの装飾に二本首の竜のマークがありますよね、それが旧ディストラー家の紋章です」
00:30 (TT) 次の棺にゴーだ
00:30 (kill_it) 「そうだ、執事殿
00:30 (Ryoma) 執事「ここに眠っているのは旧ディストラー家の妻たちの墓です」
00:30 (kill_it) 「そこに転がってるあんたの仲間は、なんで死んだんだ?」
00:30 (Ryoma) 執事「彼女たちは誓いのためにこれらのイヤリングをつけていました、つまり忠誠の証です」
00:31 (Ryoma) 執事「あの場所まで行ったとたん、何かが四方から飛んできて彼はそのまま息絶えました」
00:31 (kill_it) wwww
00:32 (TT) なにぃ
00:32 (kill_it) 床に変なスイッチでもあったかねぇ
00:32 (kill_it) んじゃ
00:33 (Ryoma) 執事「ここの彼らの墓地は我々が開けるまでは荒らされていません」
00:33 (kill_it) そこの死体の通った足跡を調べてみるよ。 床に仕掛けがあった?
00:34 (Ryoma) 執事「つまり誰も入っていなかったということです、ここにはおそらく多くの宝が眠っておりますが、恐ろしい罠が多くあるのでしょう。別の出る道を考えるのも手かもしれません」
00:35 (Ryoma) えーっとロッシュは死体に近づいて調べるのかな?
00:35 (kill_it) 足跡を調べながら辿る感じ
00:35 (Ryoma) では動かしてみて
00:36 (Ryoma) そこからチェック?
00:36 (kill_it) なにもなければ1マスずつ進む
00:36 (Ryoma) Zまではなにもなさそうだよ
00:36 (TT) 時間がかかってもいいので5’単位で進んで言ってもいいよ。
00:37 (kill_it) じゃあZの足元を調べよう 
00:37 (Ryoma) ロールどぞ
00:37 (kill_it) Take10
00:37 (kill_it) 17
00:38 (Ryoma) うーん、わからないけど、おそらく感圧式の罠?ぐらいしかわからない
00:39 (kill_it) なんかが刺さって死んでるの? その死体
00:39 (Ryoma) 死体には4本の矢が深く突き刺さっているよ
00:40 (kill_it) 4本って・・・ ほんとに全方向からきたのか
00:40 (Ryoma) 方角は四方全部から飛んできた様だよ
00:41 (TT) 罠を避ける方向で進める?
00:41 (kill_it) とりあえず
00:41 (kill_it) Zがいるとこは 安全だと思うんだよね、そこまで動いて調べようかなって。
00:41 (Ryoma) 上までいくのね?
00:42 (kill_it) しゃがみ歩きでZのマスに移動
00:42 (Ryoma) Zの所持品はレザーアーマーとショートソード(抜いていない)ダガーとシーフツール一式だね
00:43 (kill_it) とりあえずいらんかな 棺を調べる
00:43 (Ryoma) Zはツールを使っている途中に死んだ模様です
00:43 (kill_it) 発動させたか・・・
00:43 (Ryoma) Zodiacだったりしてwwwww
00:43 (kill_it) いいやつだった
00:43 (kill_it) 棺あいてるんよね? 中を調べる
00:44 (Ryoma) 執事「うう、Zodiac、、かわいそうに」
00:44 (Ryoma) あい
00:44 (Ryoma) 同じく白骨とぼろぼろのローブ(薄い黄色)です
00:44 (kill_it) 副葬品は?
00:45 (Ryoma) これはすぐわかるかな
00:45 (Ryoma) やはり頭部の下にイヤリングですね
00:45 (kill_it) んじゃそれも げっと
00:45 (Ryoma) 全部で4つね
00:45 (kill_it) ちゃんと組み合わせわかるようにしとく! デザイン違うならいいけど
00:46 (Ryoma) あ、ちなみに石棺の蓋は開いているよ、このMAPだと壊れたり中途半端に開いている感じですが
00:47 (Ryoma) デザインは一緒です
00:47 (kill_it) んじゃわかるように 神にでも包んでしまっとこう
00:47 (kill_it) 紙!
00:47 (Ryoma) 神につつんだ
00:47 (kill_it) シミスター殿!
00:49 (Ryoma) 寝たかな?
00:49 (TT) だいじょうぶだよ。
00:49 (kill_it) あ、いたいた  これ、根こそぎ全部もらってく?
00:50 (TT) いいんじゃない。せっかくだし
00:50 (kill_it) b
00:51 (kill_it) んじゃ次の棺へ注意しながら進もう
00:51 (Ryoma) ロールしながらですか?Take10?
00:52 (kill_it) やるとしたら捜索しながら?
00:52 (TT) 時間的には1ラウンド1マスかな
00:52 (Ryoma) 捜索しながらなのはおk、都度ロール?
00:52 (kill_it) チキンなのでたけ20で!
00:52 (kill_it) Take20
00:52 (kill_it) 1マス辺り2分ぐらいな予定
00:52 (Ryoma) ちきんだなぁwww
00:53 (kill_it) さっき17でよくわかんなかったから恐怖を感じている
00:53 (kill_it) なんもなければこのへんまで
00:53 (kill_it) 死体が歩いた
00:53 (Ryoma) w
00:54 (TT) こわっ
00:54 (kill_it) 「あー執事殿!」
00:54 (Ryoma) えっと、時間どれくらいかかるんだろそこまでTake20で
00:54 (kill_it) 1マス2分ぐらい
00:54 (Ryoma) 8分か
00:55 (Ryoma) 特になにもみつからずに進めたよ
00:55 (kill_it) 「俺が通った後は安全だから、そいつの遺品を回収するんならてきとーにやっといてくれ!」って執事にゆっとく
00:55 (kill_it) んじゃまた棺を調べる
00:55 (TT) そうする。
00:56 (Ryoma) 同じく白骨(薄赤のローブ)とイヤリングです
00:57 (kill_it) さっきと同じように、回収してGODに包んでしまっとく
00:57 (Ryoma) おk
00:57 (kill_it) 最後の棺に おなじようにちかづいて おなじようにしらべる
00:58 (kill_it) 5ふぃーとすてっぽした
00:59 (Ryoma) ここの床は他のところと隔離されておりかつ、若干高い気がする
00:59 (kill_it) でやがったな! んじゃ南側の床を調べる
00:59 (Ryoma) 27だよね?Take20って君
00:59 (kill_it) そう
00:59 (Ryoma) あい
01:00 (kill_it) ぴあすかね?
01:01 (Ryoma) あ、白骨と薄緑色のローブとイヤリングですね
01:02 (kill_it) じゃあイヤリング回収
01:02 (Ryoma) あい
01:02 (kill_it) そしたらZのとこまで戻る
01:02 (Ryoma) おk
01:02 (kill_it) 「おまたせー 回収完了! 奥にいこうぜ!」
01:02 (TT) おぉ
01:03 (Ryoma) どうします?
01:03 (kill_it) まぁ、このさきずっと1歩ずつ調べていくわけにもいかないからなぁ
01:04 (kill_it) 北側の奥に続く道のほうへ向かう
01:04 (Ryoma) 穴に入ってから1時間経過くらいかな
01:05 (Ryoma) どぞ移動しちゃって
01:05 (TT) そうだね。感圧式罠があるなら1歩ずつしらべては? Take20はお任せしますが
01:06 (kill_it) いけたらここまでいく。
01:06 (Ryoma) いってしまったw
01:07 (Ryoma) さてそこからどうします?
01:08 (kill_it) 通路の奥を そっとうかがう
01:08 (Ryoma) 下への階段が続いているよ
01:09 (Ryoma) ランタン持ってるんだっけ?
01:09 (Ryoma) 返してなかった?
01:09 (TT) したかぁ。
01:09 (TT) 渡してるよ。
01:09 (Ryoma) おk
01:09 (kill_it) 渡されてる
01:09 (kill_it) んじゃ「ここまできていいぞー」よぶ
01:10 (TT) すすむよ。
01:10 (Ryoma) この黒い部分の床にチョンダス語で何か書いてあるよ
01:10 (kill_it) よむ
01:10 (TT) 執事殿に先ほどのショートソードを貸した下マスね。
01:10 (kill_it) あーコマ セルフで動かしておkかと
01:10 (Ryoma) 我らの眠りを妨げる輩には死を!!!!!」
01:11 (kill_it) 妨げないよ 勝手に寝とけよ
01:11 (Ryoma) 執事「私は武器は必要ありません、素手で戦います」
01:11 (kill_it) mhk
01:12 (TT) なんだと。Monkとは。
01:12 (Ryoma) Bjoukどうするんだっけ?あ、ボヤッキーか
01:12 (TT) つれてくよ。
01:12 (Ryoma) ひかるさんも?w
01:13 (kill_it) も。
01:13 (Ryoma) おk
01:13 (TT) そだね。
01:14 (Ryoma) じゃあこんな感じでよい?A(執事)をロッシュの後ろぐらいにするかい?
01:14 (TT) はい。
01:14 (kill_it) これでおkかな
01:15 (Ryoma) さてどうしましょう
01:15 (kill_it) みんなきたら 降りる
01:15 (TT) おりるよ。
01:16 (Ryoma) これTake20したまま移動してるの?
01:16 (kill_it) 通常移動
01:16 (Ryoma) あい
01:17 (Ryoma) じゃあ移動どぞ
01:17 (Ryoma) いきすぎwww
01:17 (kill_it) きえt
01:17 (Ryoma) ここで
01:17 (Ryoma) ストップ!
01:17 (kill_it) なんぞ
01:17 (Ryoma) カチ!!という音がwww
01:18 (kill_it) かち。
01:18 (Ryoma) 真正面から何かするどいものが飛んできます!!!
01:18 (Ryoma) はずれ;w;
01:19 (kill_it) 何気にまだ1回も被弾してないな
01:19 (Ryoma) ロッシュの脇をかすめて飛んでいったよ
01:19 (TT) 「大丈夫ですか? やっぱり調べながら行きましょう。」(回復できないし)
01:20 (kill_it) 「よ、避ける自信があったからわざと発動させたんだよ! みんなの安全のために!」
01:20 (Ryoma) 執事「ほ、本当にこのまま進むのですか?他に方法はないのですか?」
01:20 (kill_it) 「つってもなぁ 上れないし蓋も動かせないだろう
01:21 (kill_it) 高さドレぐらいあったっけ?
01:21 (TT) 「神が道を示されているのです。協力して乗り越えましょう」
01:21 (Ryoma) 縦穴まで30’
01:22 (Ryoma) 縦穴が更に30’幅は人間がやっと通れるくらい
01:22 (Ryoma) その上が石棺でその上が蓋
01:23 (kill_it) 普通に考えて届かないよなぁ
01:23 (TT) ルール的に無理
01:23 (kill_it) んじゃ諦めて(調べながら)進もうか。
01:24 (Ryoma) ちなみに石棺の高さは10’です
01:25 (Ryoma) あ、長さね
01:26 (kill_it) つーても 動かせないだろう、こんな思いの
01:26 (kill_it) 重い
01:26 (Ryoma) コマ動かすならどぞ
01:27 (kill_it) ちなみにこの 床にあいてる穴はなんなの?
01:28 (Ryoma) ん?
01:28 (Ryoma) あ、それが天井の穴ね
01:28 (kill_it) スタート地点
01:28 (Ryoma) 天井の穴のつもりwww
01:29 (kill_it) むう
01:29 (Ryoma) 考え中?
01:30 (kill_it) ん〜 こんなの重ねられないよなぁ って思ってた
01:30 (TT) 石棺ですよね。
01:31 (Ryoma) 石棺です
01:32 (TT) 重さだけでも何百ぽんどもあるよね。
01:32 (Ryoma) 持ち上げるのは無理そうですね、4人いればゆっくり動かすことはできそうです
01:32 (kill_it) 持ち上がらなきゃ 重ならないしねえ
01:33 (TT) 最悪25’までは足場が無いとね。
01:33 (kill_it) 当たり前だけど、上れるような壁じゃないよね?
01:34 (Ryoma) 穴はごつごつしてたけど、壁はまっすぐですね
01:35 (kill_it) 蓋だけもってきて壁に立てかけてみると
01:36 (kill_it) まだ高さが足りないか
01:36 (TT) 作った人も石棺をこの穴から入れたわけじゃないと思うのですよ。
01:37 (kill_it) んじゃ壁沿いにシークレットドアでも探してみるかぁ
01:37 (TT) 先生お願いします。
01:38 (Ryoma) どこからやる?
01:38 (kill_it) んじゃありそうなとこからいこうかね
01:38 (Ryoma) ロール?
01:38 (kill_it) Take20
01:38 (Ryoma) そこにはなさそうだ
01:38 (kill_it) 1時間ぐらいかかりそうか
01:39 (Ryoma) Take20で27だよね?
01:39 (kill_it) んだね、捜索
01:39 (Ryoma) そこには無いよ
01:39 (kill_it) 時計回りに調べていく
01:40 (Ryoma) そこも無し
01:40 (Ryoma) 無し
01:40 (Ryoma) ずーっと無しです
01:40 (kill_it) どこまで?
01:40 (Ryoma) 右の壁全部なし
01:41 (Ryoma) 下の壁も全部なしで終わります
01:41 (kill_it) さっき罠が発動した辺りまで。
01:41 (Ryoma) 移動したよ、特に何も無い
01:42 (Ryoma) お?
01:42 (Ryoma) 分かれた?
01:42 (kill_it) わかれる?
01:42 (Ryoma) いやなにも操作してないよ
01:42 (Ryoma) どうするの?
01:43 (TT) 何が分かれたの?
01:43 (kill_it) この位置まで壁を調べ続けて、何もなかったんだよね
01:43 (Ryoma) ロッシュが二人いるように見える:
01:43 (TT) ほんとだ。
01:44 (kill_it) 空蝉の術
01:44 (Ryoma) どうなってるの?
01:44 (Ryoma) やめてw
01:44 (Ryoma) ここまでは調べてなにもなかったよ
01:44 (Ryoma) 左もそのまま調べるの?
01:45 (kill_it) 01:40 (kill_it) さっき罠が発動した辺りまで。
01:45 (Ryoma) ああそこまでということか
01:46 (Ryoma) んではここで
01:46 (Ryoma) ここに入ったとたん
01:46 (Ryoma) 身の怪我よだつような邪悪な魔法が開放されたと感じるよ
01:46 (kill_it) どこ? 自分のトークンがみえない9
01:47 (Ryoma) ここ
01:47 (kill_it) なんかかいほうされたのか
01:47 (kill_it) U
01:48 (kill_it) VWXY
01:48 (Ryoma) すると石棺から白骨死体がわらわらと立ち上がってきたよwww
01:49 (kill_it) あーもうー
01:50 (TT) あぁ やるか。
01:51 (Ryoma) それと北の壁にシークレットドアを発見したよ
01:51 (kill_it) おおう
01:51 (Ryoma) ここね
01:51 (kill_it) いにしあちぶかね 
01:52 (Ryoma) そうです
01:52 (kill_it) あーごめん 15ね
01:52 (Ryoma) アラミルさんはとりあえず戦闘させないね
01:52 (kill_it) 空気で
01:53 (TT) それでいいとおもう。
01:53 (kill_it) なんやねんww
01:55 (Ryoma) OK
01:56 (Ryoma) こっちからです
01:57 (TT) どぞ。
01:57 (Ryoma) V移動終わり
01:57 (Ryoma) つぎ執事
01:58 (Ryoma) ここで殴ります
01:58 (kill_it) シミスター 動いてないか
01:58 (TT) ロッシュは扉あけます?
01:58 (Ryoma) 命中
01:58 (kill_it) 執事Aじゃないの?
01:59 (TT) マーカーちがうよ。
01:59 (kill_it) 自分の番が来たら 「とびらみつけたぞー」って叫んであけるつもり
01:59 (Ryoma) あ、まちがったw
01:59 (kill_it) たしかに モンクっぽい顔だけども!
01:59 (Ryoma) ごめんねwww
01:59 (Ryoma) 間違っちゃったwwwwwモンクっぽいからついwww
02:00 (TT) 「扉の前で戦線組みましょう」
02:00 (Ryoma) ここまでいどうして終わり
02:00 (Ryoma) うお!そういう作戦ですかw
02:00 (kill_it) でもまだ自分の番来てないし、みつけたばっかりだからね
02:00 (Ryoma) じゃあ扉前に前線作るに変更していい?執事
02:00 (TT) 「あるいはとんずら」
02:00 (kill_it) まだ扉を見つけた事実は 誰にもゆってない
02:01 (TT) じゃあ知らないね。
02:01 (Ryoma) んじゃあやっぱりこの位置でおわり>執事
02:01 (kill_it) このターンはイニシタチブ運だと思ってあきらめてw
02:01 (Ryoma) Y終わり
02:01 (Ryoma) 犬はどうしましょうか
02:01 (Ryoma) さがっていい?
02:02 (kill_it) 普通に考えても下がらせたほうがw
02:02 (Ryoma) ひかるさんを連れてるしw
02:02 (kill_it) しかし 飼い主の命令次第
02:02 (TT) ロッシュのところに移動。E
02:02 (Ryoma) ここまでかな
02:02 (TT) 真横までいけるよ。
02:02 (Ryoma) つぎロッシュ
02:03 (Ryoma) あ、そうか移動だけならいけるね
02:03 (kill_it) 「扉を見つけたぞー」って叫んで 扉を開ける。開く?
02:03 (Ryoma) 開くよ
02:04 (kill_it) あけたさきに 骨がいないことを祈る
02:04 (Ryoma) ここから上に向かってながーいスロープの上り坂になっているよ
02:04 (kill_it) んじゃここで待機してターンはおわる
02:05 (kill_it) 最悪、執事は残しt
02:05 (Ryoma) あい
02:05 (Ryoma) W終わり
02:05 (Ryoma) 執事に攻撃
02:06 (Ryoma) はずれ
02:06 (Ryoma) シミスターさんです
02:07 (TT) RUN E
02:07 (Ryoma) あ、逃げるのねwww
02:07 (kill_it) これ執事がふるぼっこの絵が見えるw
02:08 (Ryoma) では次
02:08 (Ryoma) ターン終わり
02:08 (TT) 手版が先のスケルトンは1対だから大丈夫だと思いますよ。
02:08 (Ryoma) 2ターン目
02:09 (Ryoma) Vが執事に攻撃
02:09 (kill_it) いや、執事が「ここはわたしに任せて早く!」的な演出を
02:09 (Ryoma) 命中
02:10 (Ryoma) 執事「ぐ、ぐむ!!!!!お、お助けを」
02:10 (Ryoma) 3ダメージ
02:10 (kill_it) そんなアツいキャラじゃなかった
02:10 (Ryoma) 次執事ですね
02:10 (TT) リトリートで逃げておいで<執事
02:10 (Ryoma) 執事「そうさせていただきます」
02:11 (Ryoma) この辺かな
02:11 (kill_it) 奥行ってもいいけどね 行けるなら
02:11 (Ryoma) Y終わり
02:11 (Ryoma) 犬どうします?
02:12 (TT) ディレイする。
02:12 (Ryoma) おk
02:12 (Ryoma) ロッシュ
02:12 (kill_it) ニゲル
02:12 (Ryoma) あ、逃げるのかwww
02:12 (kill_it) 通路の先に行けないけど、いけるとこまで
02:13 (kill_it) こんなん、レイピアとロングスピアで相手してられるかw
02:13 (Ryoma) 通路は長いですね200フィートくらいあるよ
02:14 (Ryoma) ここから退出するのね
02:14 (kill_it) まぁ、上り坂なら地上に出られるであろう。 撤退でいいよね
02:14 (Ryoma) シミスターさん
02:15 (TT) 何回かTurn打ちながら逃げるよ。
02:15 (Ryoma) じゃあロールか
02:15 (TT) 60’なので全部入るね。
02:15 (Ryoma) うん
02:16 (Ryoma) 退散判定ですかね
02:17 (Ryoma) どぞ
02:17 (TT) うん。
02:17 (Ryoma) ん?+5だっけ?
02:18 (kill_it) 魅力修正値と、あとなんかプラスできるのがあれば。
02:18 (kill_it) それでまず有効HDを決めるんじゃなかったかな
02:18 (TT) 2HDまで
02:18 (Ryoma) +2じゃなかったけ?
02:19 (TT) 合計15HD
02:19 (kill_it) ターンに修正がつく領域か特技かなんかがあれば?
02:20 (TT) CleLv+Cha+D20=11なのでCleLv HDまで影響
02:20 (Ryoma) 退散判定はLV修正できたっけ?
02:21 (kill_it) 最初のHD決めるやつにはクレLV足さないかも
02:21 (TT) ごめり 1HDまで影響だった。
02:21 (Ryoma) できなかった記憶^^
02:21 (TT) ダメージだけだね。CleLv
02:22 (kill_it) ペイロアかなんかが+できたような記憶ががが
02:22 (Ryoma) 全部退散できたね
02:22 (kill_it) wwww
02:22 (TT) でもって20’後退。E
02:23 (Ryoma) あい、シミスターさんかっこいいねーw
02:23 (TT) ロッシュ片付いたよ。
02:23 (kill_it) GJ!
02:23 (Ryoma) Xは全力で壁に向かっていったww
02:24 (Ryoma) ネクストターンですね
02:24 (Ryoma) Vも全力で壁にwww
02:24 (kill_it) これ破壊じゃないの?
02:24 (Ryoma) 執事も全速力でスロープを駆け上がった
02:24 (Ryoma) 破壊はLv2差でなかったけ?
02:25 (kill_it) クレLVがHDの倍以上なら破壊って書いてある
02:25 (Ryoma) お、2倍か!!!
02:25 (kill_it) 1*2=2
02:25 (Ryoma) うは全部破壊じゃん!!!!
02:25 (kill_it) 破壊僧って呼びますね
02:26 (Ryoma) 2倍だったのか、、忘れてたw
02:26 (Ryoma) じゃあ全部破壊したwwww
02:26 (kill_it) じゃあずらかります
02:26 (Ryoma) OKです
02:26 (kill_it) たたたたーんたーたーたったたー
02:27 (kill_it) 結局俺やったの イヤリング回収して 罠踏んで扉見つけただけだった
02:28 (TT) SD見つけてくれなかったらやばかったよ
02:28 (Ryoma) 通路は墓地から北へ約300mほど離れたところにある小さな穴(周りは森の木で巧妙に隠されている)につながっているよ
02:28 (kill_it) 「んじゃ、言いたいことは山ほどあるけど とりあえずお嬢さんとこ戻ろうぜ」 ってことでカエル
02:29 (TT) そだね。
02:29 (Ryoma) 時間は穴に入ってから3時間後(深夜12時頃)といったところでしょうか
02:30 (Ryoma) 館に向かう途中の墓地はどうします?そのままつっきる?
02:31 (TT) 落とし前つけてく?それともお嬢さん優先で行きますか?
02:31 (kill_it) まだ誰かいるんかな 墓場
02:31 (Ryoma) ちなみに墓地にちかづく時はランタンどうするか教えてね
02:31 (kill_it) 最短距離だとしたら墓場を突っ切ろうと思うけど、近くまで行ったら様子見かな?
02:31 (Ryoma) ('◇')ゞ
02:32 (Ryoma) ランタンは消すのよね?
02:32 (kill_it) ランタンはつけなくてもいいかな、月明かりがあれば不自由しないと思う
02:32 (TT) では明かりは全部消して星明りだけにしましょうか。
02:32 (kill_it) 執事は 躓きながらついてきたまえ
02:32 (Ryoma) ('◇')ゞ人間は真っ暗闇なのでエルフについていくしかないですけどね
02:33 (TT) うん。
02:33 (kill_it) 墓場のどっち側から近づく感じなのかな
02:33 (Ryoma) ロッシュさんはSPOTよろ
02:34 (Ryoma) 北から(上)
02:34 (kill_it) 17
02:35 (Ryoma) こんな感じで墓地の石棺入り口近くに何者か見張っているよ
02:35 (kill_it) 見た感じ2人?
02:35 (Ryoma) 真っ暗闇で見張っているので人間ではなさそうだね
02:35 (kill_it) もしかして ノールかしら
02:36 (Ryoma) 2匹という感じです、そそ、ハイエナの頭だよ
02:36 (TT) のーるかぁ。
02:36 (kill_it) んあー こいつら見張りしてるだけのザコか。締め上げても意味がなさそうだな
02:36 (kill_it) 回避でいい?
02:37 (TT) お嬢さん優先で
02:37 (Ryoma) 奴らは暗視あるのでちかずくのは危険かもしれないよ(前回の経験から)
02:37 (kill_it) んじゃ回避して屋敷へ向かう。
02:37 (Ryoma) ('◇')ゞ
02:38 (Ryoma) 屋敷は正面玄関と裏口がありますがどちらも扉は開いたままです。中から明かりがもれているよ
02:38 (kill_it) これはやっぱり、先に執事さんに入ってもらったほうがいいよね
02:38 (TT) ロッシュ夜這いチャンスですよ。
02:38 (kill_it) YOBAI
02:39 (kill_it) せめて15・・・ いや16
02:39 (TT) 執事入れたら家の人がロープを切った一味ならやばいよね。
02:39 (Ryoma) 執事「ではちょっと見てきます、合図したら助けに来てください」
02:39 (kill_it) 肉盾
02:40 (Ryoma) 執事「それでよいですか?」
02:40 (kill_it) いや、つか一緒についてくけど 後ろから行くよって
02:41 (Ryoma) 執事「了解」
02:41 (Ryoma) あ、ちとまって
02:42 (kill_it) 酒が切れた?
02:42 (Ryoma) PCが固まった
02:44 (Ryoma) 執事「裏口からいきますね」
02:44 (kill_it) あいよー
02:45 (TT) ついてくよぉ。
02:46 (Ryoma) こんな感じです
02:46 (TT) うむうむ。
02:46 (Ryoma) 目の前に裏口があるよ
02:46 (kill_it) 小道具を使うことを覚えよって・・・
02:47 (Ryoma) 小道具あった方がよくない?w
02:47 (kill_it) まぁw
02:47 (kill_it) 裏口って北側のかね
02:47 (Ryoma) 進行は遅くなるんだけどねwww慎重になっちゃうからw
02:48 (TT) 音を立てないようにね。
02:48 (Ryoma) そうです
02:48 (kill_it) 東のは窓?
02:48 (Ryoma) むちょっと南の方に正門あります
02:48 (Ryoma) そうです、窓です
02:48 (kill_it) どーしよ、中見てみる?
02:48 (TT) ローグの感で
02:48 (kill_it) Aがいった
02:48 (Ryoma) 執事「お嬢様・・」
02:49 (Ryoma) といいつつ館に近づいていくよ
02:49 (kill_it) ツイテク
02:49 (Ryoma) 執事は扉を開けてしまった
02:49 (kill_it) てかあいてたんじゃないの?
02:49 (TT) どんくさいので遅れていく
02:50 (kill_it) 02:37 (Ryoma) 屋敷は正面玄関と裏口がありますがどちらも扉は開いたままです。中から明かりがもれているよ
02:50 (Ryoma) あ、開いてると書いていたっけwwww
02:50 (Ryoma) まあどっちにしても入ってすぐに敵はいない模様だよw
02:50 (kill_it) すぐにって・・・上にいるのか
02:51 (Ryoma) 行間を読むなwww
02:51 (kill_it) 執事はどうするのかね
02:51 (Ryoma) まっすぐ上の階段に行こうとするが、なにかの気配を感じて止まったよ
02:51 (TT) お嬢さんとこまで行くんじゃない
02:52 (kill_it) STOPPING
02:52 (kill_it) そこでバインドしてる感じ?
02:53 (Ryoma) 執事「正門側に回りましょうか」
02:53 (kill_it) 全く状況がわからんが・・・
02:53 (TT) 執事がおとりをするってこと?
02:54 (Ryoma) 執事「上への階段は食堂の先なのですが食堂にだれかいる模様です」
02:54 (Ryoma) 執事「上への階段は正面玄関の方が近いので」
02:55 (kill_it) 目の前の階段は違うの?
02:55 (Ryoma) それは地下への階段です
02:55 (kill_it) 逆か
02:55 (Ryoma) ちなみに食堂は窓から覗けるよ
02:56 (kill_it) んじゃのぞいてみようかね
02:56 (kill_it) こそこそ・・・
02:56 (Ryoma) 近づくなら忍び足ロールよろ
02:56 (Ryoma) あい
02:57 (kill_it) そっと覗いてみてごらん?
02:57 (kill_it) O次郎とQ太郎とP子
02:57 (TT) 結構いるね。
02:58 (Ryoma) Rが召使のリッツですね、他はノール、こっちには気がついてないよ
02:58 (kill_it) 階段ってどこらへん? 北東?
02:58 (Ryoma) なにかを話し合ってる感じですね、声は小さくてきこえません
02:59 (Ryoma) 玄関は南
02:59 (kill_it) 南か
03:00 (kill_it) これ 結果としてはどうするのが理想的?
03:00 (Ryoma) だれに聞いてるの?
03:00 (kill_it) お嬢さんのとこに執事行かせるだけなら囮すればいいからカンタンぽいけど、そのあとどうするかだよねぇ
03:01 (TT) 「リッツって何ができるの?」>執事殿
03:01 (Ryoma) 執事「わかりません、身のこなしからするとシーフの様な技を持っているのかもしれませんね」
03:02 (TT) お嬢さんのイヤリングは急ぐけどリッツを何とかしないと危ないね。
03:03 (kill_it) 結局先に片付けたほうがベストってことかなぁ
03:03 (Ryoma) 執事「先に倒すということですか?」
03:03 (TT) そんな感じがする。
03:03 (kill_it) 「1番いいのは連中に気づかれないように2階に行って、こっそりお嬢さんを連れ出すことだが、
03:03 (kill_it) それはできないだろう?」
03:04 (Ryoma) 執事「しかし魔法もほとんど無いし、アラミル様も気絶したままですし\\\]
03:04 (kill_it) 「じゃあ、どうするのがベストだと?」
03:04 (TT) 4体なら何とかなるでしょ。ロッシュ強いし
03:04 (kill_it) 敵の攻撃は当たらないがこちらの攻撃も当たらないという
03:05 (Ryoma) 執事「私は中をよくしっております、少人数で上のお嬢様だけを助け出せないでしょうか」
03:05 (kill_it) 一人チェインシャツいますけど・・・
03:06 (TT) Silenceかけてあげるから言って来る?
03:06 (Ryoma) 執事「私とロッシュ様だけで進入するのは?」
03:06 (kill_it) あーサイレンスもらえるならいいかもね
03:06 (Ryoma) 魔法まだあったのかwww
03:06 (TT) でも最終的にはリッツが襲ってくるよね。PL的見解
03:07 (TT) Scrollだけどね。
03:07 (Ryoma) DM「読みすぎwwww」
03:07 (kill_it) ロープさっき切られたんだけど 誰か持ってない?
03:07 (TT) 持ってるよ。ボヤッキーが50’
03:07 (kill_it) お、んじゃかりてこう
03:08 (Ryoma) じゃあいいかな?
03:08 (kill_it) まてまて
03:08 (kill_it) どういうプランで行くんだ
03:09 (kill_it) 2階まで行ってどうするのかって話
03:09 (Ryoma) 執事「正面玄関から進入して2階で寝ているお嬢様を連れ出すだけです」
03:09 (TT) お嬢さんつれて駆け落ちじゃないの?
03:10 (kill_it) また階段下りてもどってくる?
03:10 (TT) ロープ使って可部を降りてきたらリスクは減るかな。
03:10 (TT) 壁面ね。
03:10 (kill_it) ロープに結び付けて窓からおろすから、シミスターに受け取ってもらおう
03:11 (TT) おぉ。
03:11 (Ryoma) 執事「ノールなどととの取引をしているのであれば間違いなくフレストル家とは関係がありませんでしょうし、ここは敵だらけでしょうから」
03:12 (kill_it) シミスターがそのまま逃げるかもしれないけど、まぁそのときはそのときで。
03:12 (Ryoma) よいでしょうか?
03:12 (kill_it) 話聞いてた?w  ↑でいい?w
03:13 (Ryoma) 執事「結構でございます、階段から逃げられそうならそれでも良いかと」
03:13 (kill_it) あいよー んじゃいこうかね
03:13 (TT) じゃあ決行。
03:14 (Ryoma) DM「MAPの都合上、玄関側の外があまりありません」ご容赦をwww
03:14 (kill_it) サイレンスどうするー?
03:14 (TT) 中に入るならかけるね。
03:14 (Ryoma) 執事「かけてくだされ」
03:15 (kill_it) まぁ、最悪別行動になっても俺は大丈夫だから 執事の服にでもかけてやってくれ
03:15 (Ryoma) 効果時間はどれくらいでしょう?
03:15 (TT) 3分
03:15 (kill_it) タイムアタック。
03:15 (Ryoma) 10’ラジアス?
03:16 (TT) 20’R
03:16 (Ryoma) お
03:16 (Ryoma) ('◇')ゞけっこう広いね
03:16 (kill_it) 前、剣にかけて「魔法剣サイレス」とかいいながら遊んでた
03:16 (Ryoma) 執事「ではいきますか?」
03:16 (kill_it) ○
03:17 (Ryoma) 執事「ついてきて」
03:17 (TT) 1CPにかけてロッシュに渡すね
03:17 (kill_it) あーじいさんに
03:17 (Ryoma) 執事「・・・・・」(受け取った)
03:17 (kill_it) 俺は一人でも見つからない自身があるのだぜ
03:18 (kill_it) マップがスクロールしないと動けないでござる
03:18 (Ryoma) 執事「・・・」(ついてきていない?)
03:18 (kill_it) 気持ちはついてってるけど、コマを動かせないww
03:18 (Ryoma) DM「おおう、ごめんなさい」
03:19 (TT) がんばってね。
03:19 (kill_it) まさか隠し通路から出てきてるとは思ってないだろうから、油断してるだろうねぇ
03:20 (kill_it) チッコイ
03:21 (kill_it) 2階にラスボスがいたら詰む
03:22 (Ryoma) 執事「・・・」(目で合図あり)
03:22 (kill_it) うなづく(いみわからんけど
03:22 (TT) Sがでた。SuperLastBoss
03:22 (Ryoma) 二階に一匹ノールがいたよ
03:22 (Ryoma) Sがそうです
03:22 (kill_it) すぱらすぼすktkr
03:23 (Ryoma) イニシアチブです
03:23 (kill_it) みつかってんの?
03:23 (kill_it) うわ おっせぇ
03:24 (TT) 音がないじょうただから一気に落とせばセーフ
03:25 (kill_it) ジジイが暴走して楽しくしてくれることに期待
03:25 (Ryoma) OK
03:25 (Ryoma) では戦闘開始しますね
03:25 (kill_it) ほい
03:25 (Ryoma) ほとんど同時に気がついた感じですね
03:25 (kill_it) おいおい・・・
03:25 (Ryoma) 執事ターンからです
03:26 (Ryoma) ここから攻撃
03:26 (Ryoma) はずれ
03:26 (Ryoma) ノールターン、いきなり音がなくなったけど反撃
03:27 (Ryoma) 5ではずれ
03:27 (Ryoma) ロッシュですね
03:27 (TT) Sneakちゃーんす
03:27 (Ryoma) どぞ
03:27 (kill_it) こうかぁ 
03:28 (Ryoma) そこまで入れる?
03:28 (kill_it) 距離は足りてる
03:28 (Ryoma) まあいいかw
03:28 (kill_it) ん、1回機会攻撃かな
03:28 (Ryoma) だよね?
03:28 (Ryoma) うw
03:28 (kill_it) 軽業で回避
03:28 (Ryoma) それがあったかw
03:28 (kill_it) なぜアタックでこの目が出ない。
03:28 (Ryoma) wwwwww
03:29 (kill_it) まぁ終了
03:29 (Ryoma) っていうか先に回避してから攻撃してねw
03:29 (kill_it) てかバトルグリッドじゃないからよくわからんn
03:29 (Ryoma) 実はグリッドあるんですがよく見えないのかwww
03:30 (kill_it) 移動するときの距離表示が出てない
03:30 (Ryoma) ああ、ロックしてなかったね
03:30 (kill_it) 戦闘モードだと出るはず
03:30 (kill_it) ○
03:30 (Ryoma) ではつぎ執事
03:30 (Ryoma) 攻撃します
03:30 (Ryoma) はずれ;
03:30 (Ryoma) ノールです
03:31 (Ryoma) ロッシュに攻撃
03:31 (Ryoma) 12までなのではずれかな
03:31 (Ryoma) ロッシュどぞ
03:31 (kill_it) 軽業
03:31 (Ryoma) どぞ
03:32 (Ryoma) 回避したね
03:32 (kill_it) うむ
03:32 (kill_it) ナグル
03:32 (kill_it) なんかこれおかしいな
03:32 (Ryoma) ぷぷw
03:32 (kill_it) 敏捷修正が適用されてない
03:32 (Ryoma) あ、そうなの?
03:33 (kill_it) 筋力修正で出ちゃう
03:33 (kill_it) 遠隔武器扱いにすればいいのか
03:33 (kill_it) おk、修正した  どぞ
03:33 (Ryoma) それでもはずれでしょ?7+6で13ってこと?
03:33 (kill_it) 13
03:33 (Ryoma) はずれ
03:34 (kill_it) ○
03:34 (Ryoma) 執事いきまーす!
03:34 (Ryoma) ファンブル
03:34 (Ryoma) つぎノール
03:34 (kill_it) ファンブル表振って
03:34 (Ryoma) 無理、ロッシュに攻撃します
03:35 (Ryoma) 9ではずれ!!なんであたらない;w;
03:35 (kill_it) 5’すてっぽしてなぐる
03:35 (Ryoma) ロッシュ様どうぞ
03:35 (Ryoma) どぞ挟撃じゃないよ
03:36 (kill_it) なんか武器欄がおかしなことに
03:36 (Ryoma) えーっと進入してからもうすぐ3分です。
03:37 (Ryoma) でこのターンおわったら切れる感じかな
03:37 (kill_it) ほい
03:37 (Ryoma) では執事いきまーす
03:37 (TT) そんな早い?30ラウンド。 1ラウンドに60’進むんだよ。
03:37 (Ryoma) む、そういわれればwwww
03:38 (Ryoma) 15ラウンドくらいしかたっていない気がしてきたwww
03:38 (Ryoma) カウントしてみるね
03:39 (Ryoma) せいぜいまだ10ラウンドでした;w;ドア明けを1ラウンドとしてみても;なので安心して戦ってくださいwww
03:39 (kill_it) ○
03:39 (Ryoma) 執事いきまーす
03:40 (Ryoma) 6ではずれ
03:40 (Ryoma) ノールいきます
03:40 (Ryoma) 5Fステップしてロッシュに攻撃
03:40 (Ryoma) 21!!!!
03:40 (kill_it) 右側どうなってんの?
03:40 (Ryoma) クリティカルじゃないです
03:41 (Ryoma) 壁です
03:41 (Ryoma) ダメージいきます!
03:41 (Ryoma) 8ダメージ!
03:42 (kill_it) ほい
03:42 (Ryoma) おわり
03:42 (Ryoma) つぎロッシュ
03:42 (kill_it) ディレイ
03:42 (Ryoma) 執事かな
03:42 (kill_it) 執事の後に行動する
03:42 (Ryoma) 15ラウンド目ね
03:42 (Ryoma) いどうして殴り
03:43 (Ryoma) はずれ11です;
03:43 (Ryoma) どぞ
03:43 (kill_it) 同じく移動して攻撃する
03:43 (Ryoma) あいお
03:43 (Ryoma) 命中
03:44 (kill_it) 13ダメ
03:44 (Ryoma) う、13ダメージ?
03:44 (Ryoma) 死んだ
03:44 (kill_it) 急所攻撃入ってるからね
03:44 (kill_it) たたったーんたーたーたったたー
03:44 (Ryoma) つ、強い
03:44 (kill_it) んじゃさっさとずらかるぜー
03:44 (Ryoma) 執事「・・・・」(目でここですと合図)
03:45 (Ryoma) Xにお嬢様が寝ております
03:45 (kill_it) んじゃとりあえずイヤリングつけて逃げるべ
03:46 (Ryoma) 中に入ってお嬢様にイヤリングを執事がつけるよ
03:46 (TT) にげろにげろ。
03:46 (kill_it) 抱えてる?
03:46 (Ryoma) 執事が背中におんぶしたよ
03:47 (kill_it) 普通に歩いて出れるかな 間に合うといいけど
03:47 (Ryoma) 17ラウンド目で部屋の外にでるよ
03:47 (kill_it) まぁ、ヒーロークエスト入ってるじいさんに任せようw
03:48 (kill_it) 無事に出れるなら出ちゃってもいいけど
03:48 (Ryoma) 外にそのまま出れそうですね
03:48 (kill_it) んじゃでる
03:49 (Ryoma) 外に無事連れ出したよ
03:49 (TT) ごくろうさま。
03:49 (kill_it) 「おまたせぇー」
03:49 (kill_it) どこに行くのが安全なのかね
03:50 (Ryoma) 現在はこの丸印ですね
03:50 (TT) どこか安全なところはありますか?>執事殿
03:51 (Ryoma) 執事「もう一度サイレスの魔法は使えますか?」
03:51 (TT) Noです。
03:51 (kill_it) スクロールだから 無理じゃねw
03:52 (TT) 仮に使えたとするとどうするの?
03:52 (Ryoma) そうですか・・・
03:53 (Ryoma) 執事「先ほど説明したディストラー家の書かれた本や希少本を私の部屋に取りに行きたかったのですが」
03:53 (kill_it) まぁ、それはなんとかしてくれ。 とりあえず俺らの仕事はそのお嬢ちゃんを助けるトコまで、だな。」
03:54 (Ryoma) 執事「む、そ、それはそうなのですが、、、」
03:54 (TT) ま、それは別の依頼ということで。
03:55 (Ryoma) 執事「今回の依頼は私たちのミスを保管するためなので報酬は私の貯蓄から支払われます。よって
03:55 (Ryoma) 執事「これ以上多くは支払えません、、、」
03:56 (Ryoma) 執事「とりあえずベアレゴストに向かいましょうか、そこで報酬をお支払いいたします」
03:57 (kill_it) 「せっかく助けてもノールに食い殺されたら夢見が悪いからな、サービスで帰りがてら護衛してやるよ!」
03:57 (Ryoma) 執事「追っ手がくる可能性はございますが、ナシュケルに逃げる事もできるにはできますが、いかが致しましょうか?」
03:58 (kill_it) 「ん? お嬢ちゃんの安全が確保できて報酬がもらえるならどこでもいいよな?」
03:58 (TT) 「そうですね。」
03:58 (Ryoma) 執事「ではベアレゴストの最初にあった酒場に向かいましょうか」
03:59 (kill_it) うーい
03:59 (Ryoma) あれ?レッドシーフインだったっけ?
03:59 (kill_it) たしかそう
04:00 (TT) そこまで出大丈夫ですか?ベアレゴスト 治安いんじゃない」
04:00 (Ryoma) ではベアレゴストに向かいますけど、半日なのですぐ着きます
04:01 (Ryoma) 治安が良い?特別良いほうではありませんし、特にレッドシーフインはごろつきばかりの宿屋ですね
04:01 (TT) 問題なくつけた?
04:01 (Ryoma) はい、特に襲われませんでした
04:01 (Ryoma) 宿屋だけどこにするか決めて終わりましょうか
04:02 (kill_it) フェルデポストインのほうがいいのかね
04:02 (Ryoma) どこでも良いですよ、ではそうしましょうか
04:02 (kill_it) んじゃそれで。 オカネオカネ
04:02 (TT) 安全な方にしましょう。
04:03 (kill_it) オカネとケイケンチください
04:03 (Ryoma) はい、ここまでで一応シナリオ終了です、続きはありますが経験値とお金を分配しちゃいましょうか
04:03 (kill_it) 5レベルぐらい上げさせてください
04:04 (TT) 今日はここまでかな。Mission終了?
04:04 (Ryoma) ひかるさんどうしようかしら、また来るかしらw
04:04 (Ryoma) はい狩猟です
04:04 (Ryoma) 終了w
04:04 (kill_it) 次の予定日だけ伝えとけばー
04:04 (Ryoma) 次回は11月20日なのです!
04:04 (TT) はぁい。
04:05 (Ryoma) 取得経験値と入手金額は掲示板に書き込んでおきますね
04:05 (Ryoma) あ、それと!
04:05 (Ryoma) 今のキャラクターシートにある所持金は前回の分配まで込み?
04:05 (Ryoma) ノールの300spとか
04:06 (kill_it) わけたんじゃないかなぁ 金は
04:06 (Ryoma) そうしたらノールの戦利品とかは半額売りで今回入手報酬にいれちゃいますか?
04:06 (kill_it) それでおk
04:07 (Ryoma) ('◇')ゞ、じゃあ細かいところは計算しておくね、間違っていたら指摘してね
04:07 (kill_it) でもさ
04:07 (kill_it) 掲示板に書いてあっても、サーバー立ってないとキャラシーいじれないんじゃ
04:08 (Ryoma) その下のキャラクターツールを直しておいて貰う?
04:08 (kill_it) 次回レベルアップとかから始めるか 今わかるならやっちゃうか。
04:08 (Ryoma) い、いまやっちゃおう?時間大丈夫?
04:08 (kill_it) どっちゃでもー アワセル
04:09 (Ryoma) うちもお任せ
04:09 (Ryoma) もう時間遅いから掲示板で知らせておいて次回LVアップしてたらするでも良いかもですが
04:10 (kill_it) これから計算する?
04:10 (kill_it) 数字出てないならもちこしでいいよー
04:10 (Ryoma) すみません、時間くださいwww
04:11 (kill_it) んじゃ次回でw
04:11 (Ryoma) OK,TTさんも次回までに掲示板を見ておいてください
04:12 (TT) はぁーい。では。
04:12 (kill_it) おつかれさまー またねー!
04:12 (Ryoma) http://sohma.sakura.ne.jp/
04:12 (Ryoma) ここね
04:12 (Ryoma) お疲れ様でしたー、またね!
04:12 *TT quit ("Leaving...")
04:13 *kill_it quit ("Leaving...")
04:13 *Ryoma part (Leaving...)
04:13 チャンネルを出ました
04:13 チャンネルに入りました
04:13 *Ryoma join #FG2 (~ryoma@s37.IwideFL10.vectant.ne.jp)
04:13 *names : @Ryoma
04:13 *Ryoma mode +sn
04:13 *Ryoma topic : FantasyGroundsIIの部屋です