FR第5回セッションログ

21:50 (Sohma) 私がUltimate licenseをもっているので大丈夫です
21:50 (Sohma) とりあえず好きな顔を選んでみてください
21:50 (Sohma) あとで顔画像はもっといっぱい送ります
21:51 (sido) 選びました
21:51 (Sohma) 次にキャラクターシートですが
21:51 (Sohma) 右にタブがあってMain,Combat、Skills、Abilities、装備、呪文が並んでいます
21:52 (Sohma) まずMainで判るところを埋めていってください
21:52 (Sohma) ちなみにJOBの能力値とかは右下の
21:52 (sido) 能力地は埋めました
21:52 (Sohma) 本をクリック
21:53 (Sohma) 3.5E Basic Rules の
21:53 (Sohma) 中を見ていただけると楽です。ドラッグ&ドロップで転記も可能です
21:54 (Sohma) お、Listさんもきましたね
21:54 (sido) いくつかチェックボタンが出ました
21:54 (SomeiF) おーっ
21:54 (LIST) おや、まだキャラメイクして無いのに…?
21:54 (Sohma) とりあえずクラスをWizにしちゃいましょうか
21:55 (Sohma) Classesを開いてWizの四角い黒いBOXをキャラクターシートのClassにドロップすればOKです
21:56 (Sohma) LISTさんもキャラ作ってあそんでいただいて結構ですよーww
21:56 (Sohma) サイコロは持ち上げてから右クリックで増やせます
21:57 (sido) よくわかりませんTT
21:57 (Sohma) あ、手打ちでやりましょうか
21:57 (SomeiF) あ、持ち上げてからでもいいんですねー
21:57 (Sohma) Classの一番上にWizardで
21:58 (SomeiF) 私は、まず右クリックして、数字選んでましたw
21:58 (Sohma) それでも可能ですね^^
21:58 (sido) はい、開きました
21:58 (Sohma) 記述のお手伝いしますね
21:59 (sido) クラスにウィザードが追加されました
22:01 (Sohma) HPを決めちゃいましょうか
22:01 (Sohma) Lv2まではMAXなので
22:02 (sido) はい
22:02 (LIST) 10.11.14.10.9.11… 深く考えずに3d6したけれど
22:03 (LIST) そもそも3d6だったのだろうか?(笑)
22:03 (sido) 2とでました
22:03 (SomeiF) LISTさんのラックに…乾杯w
22:03 (Sohma) おや?
22:03 (Sohma) ログ残ってないな
22:04 (Sohma) もう一回
22:04 (LIST) ダイスがはみ出すと無効なようです
22:04 (Sohma) あ、
22:04 (SomeiF) 11,13,14,9,18,12 です。勝ったw
22:04 (sido) こうですか?
22:05 (Sohma) Windowsの下のバーでFantasy Groundのタブを押してもう一回振ってみてください
22:05 (Sohma) Windowsをアクティブにしないとロールが反映されないことがあるのです
22:05 (Sohma) IRCに切り替わっているとだめみたいなんですよ;
22:06 (SomeiF) でも、ちょっぴりサーバー重くなっているみたいです。
22:06 (Sohma) お、でた
22:06 (Sohma) おkです
22:06 (SomeiF) おー
22:06 (sido) はい
22:07 (Sohma) では本番でw
22:07 (Sohma) どぞ
22:07 (sido) あい
22:07 (Sohma) やっぱり2www
22:07 (sido) 2しかでねえw
22:07 (Sohma) 4+4+2で10かwww
22:07 *Zodiac join #FG2 (~zodiac@nttkyo595160.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
22:07 (SomeiF) どまいですw
22:07 (Sohma) こんばんはー
22:07 (Zodiac) こんばんわ〜
22:07 (SomeiF) こんばんはー
22:07 (sido) はいw>HP10
22:08 (Sohma) キャラクターシートのHPに10とw
22:08 (Sohma) こりゃ使い魔をかえるにするとかもありかもwww
22:08 *TT join #FG2 (~tt@fch234141.fch.ne.jp)
22:08 (sido) にわかの移動がいいですw
22:09 (Sohma) そうしたら今度はコンバット画面に
22:09 (SomeiF) 召喚系ですかw
22:09 (Sohma) こんばんはー
22:09 (SomeiF) こんばんはー
22:09 (TT) こんばんわ。
22:09 (Sohma) ううう、こんなに人がいっぱいになるなんて、うれしくて涙がw
22:09 (sido) こんばんは コンバットシートに変えました
22:09 (Sohma) BABは既に私が変えちゃったので
22:09 *nick Zodiac → kill_it
22:10 (sido) あい
22:10 (Sohma) ForとRefとWillを+1・+1・+3に
22:10 (Sohma) こんばんはー>TTさん
22:11 (Sohma) サーバーは起動してあります
22:11 (Sohma) tiny thug good user
22:11 (Sohma) パスワードはryoma
22:11 (Sohma) です
22:11 (sido) 打ち込みました
22:11 (Sohma) あとグレイエルフでしたっけ?
22:11 (sido) あい
22:11 (Sohma) 種族の書かな?
22:12 (sido) いえ、MMのエルフの項目です
22:12 (sido) 筋力ー2、知力+2です>グレイエルフ
22:12 (LIST) これって、サプリはどこまで反映されてるんでしょうか?
22:13 (Sohma) エッセンシャルだけです
22:13 (LIST) なるほど…
22:13 (Sohma) 筋力ー2で10になるのか
22:13 (Sohma) 了解です
22:13 (Sohma) Speedは30かな
22:14 (sido) speed?
22:14 (Sohma) あ、そめいFさん種族欄に神格が書いてあるww
22:14 (Sohma) BABの下にSpeedっていう表示があります
22:14 (TT) ちょっとTELおち
22:15 (Sohma) あ、了解>TTさん
22:15 (kill_it) いてらん〜
22:15 (kill_it) こんなにはしゃいでるDMを、俺は初めて見た
22:15 (Sohma) みなまでいうなw恥ずかしい>ゾデ
22:15 (SomeiF) あ、ほんとうだw
22:15 (Sohma) いやぎょうーさんいて大変うれしいですw
22:16 (Sohma) 朱里さん、Speedの欄見つかりませんか?Combatの右真ん中のほう
22:16 (Sohma) おk
22:16 (sido) 見つけました
22:16 (Sohma) 次に武器ですが
22:16 (Sohma) Nameって書いてあるところで
22:16 (sido) Speedってなんですか?
22:17 (Sohma) 右クリックすると上に斧マーク、下にボックスが出るので
22:17 (Sohma) 移動速度です
22:17 (Sohma) 右クリックで下のボックスを選んでください
22:18 (Sohma) 武器欄のNameの下辺りで
22:18 (Sohma) 右クリックして下のボックスが3個あるのを選んでください
22:18 (sido) でました
22:19 (Sohma) お、武器はなんにもないんでしたっけ?
22:19 (sido) 武器はないです
22:19 (Sohma) スタッフとかも持ってませんか?
22:19 (Sohma) そうしたら説明だけ
22:19 (Sohma) たとえばStaffにしたとして
22:20 (sido) ふむふむ
22:20 (Sohma) ダメージの欄に6面ダイスを登録してみてください
22:21 (sido) こうですか?
22:21 (Sohma) そうです
22:21 (Sohma) 攻撃するときは
22:21 (Sohma) #atkの下のボックスをつかんでサイコロを振ってください
22:22 (Sohma) 命中したらダメージのサイコロをつかんでサイコロを振ります
22:22 (Sohma) やってみてもらっていいですか?
22:22 (Sohma) 、
22:22 (Sohma) お、Windowsの選択をしなおしてください
22:23 (Sohma) #atkの下のボックスからつかんで振る感じです
22:23 (Sohma) そんな感じです
22:24 (Sohma) 能力値修正とか、ダメージ修正が武器によって色々違う際に便利ですw
22:24 (Sohma) それだけですwww
22:24 (Sohma) では次www
22:24 (Sohma) スキルですね
22:25 (sido) あい
22:25 (Sohma) クラス技能にチェックボックスを入れますね
22:25 (TT) 戻りました。
22:25 (sido) お帰りなさい
22:25 (Sohma) おかえりsなさーい
22:26 (Sohma) 入れました
22:26 (Sohma) もうしばらくお待ちください、スキルだけ説明したらゲームをスタートします
22:26 (SomeiF) おかえりなさーい
22:26 (sido) 確認しました
22:26 (Sohma) あ、呪文も説明しないと
22:27 (Sohma) 朱里さんのスキルは私が把握しているので後で記述にしますか^^
22:27 (Sohma) 特技もそうしましょう
22:28 (Sohma) Spellだけ
22:28 (sido) よろしくお願いします
22:28 (Sohma) Spellのページを開いてもらって
22:28 (Sohma) 左下のチェックボックスが入っているときは準備段階
22:28 (sido) あい
22:29 (Sohma) チェックをなくすと実際に使うときになります
22:29 (Sohma) Spellは画面右下の本をクリック
22:29 (Sohma) 3.5E Spells を選択して
22:29 (sido) はい
22:29 (Sohma) 一番下のWiz spellsを選択
22:30 (Sohma) いっぱい出てくるので
22:30 (Sohma) Lv0は全部覚えているんですよね?
22:30 (sido) はい
22:30 (Sohma) 左の黒いボックスをつかんでLv0の欄におっことしてくだしあ
22:31 (Sohma) 面倒ですが全部w
22:32 (Sohma) できないっぽ?
22:33 (sido) 操作がよくわかりません・・・・
22:33 (Sohma) 了解
22:33 (sido) お手数かけます
22:34 (Sohma) いえいえ、最初はみんあとまどいますwwwこれむずかしいんですよw
22:35 (sido) このスペル一覧表って基本のみですか?
22:35 (Sohma) ビナイントランスポジションってどこからのでしたっけ?
22:36 (sido) 呪文大全です
22:36 (Sohma) そか、基本しかないのでそれは手打ちですねwwww
22:36 (Sohma) 呪文を追加するのもさっきの武器と同じように右クリックして下のボックスを選ぶんです
22:37 (Sohma) 私基本だけでもあるのをドラッグ&ドロップしておきますね
22:37 (sido) こうですか?>ビナイントランスポジション手打ち
22:39 (Sohma) そんな感じです
22:39 (sido) わかりました
22:40 (TT) 消耗品の補充のために買い物してても良いですか?
22:40 (Sohma) おっけーです
22:40 (Sohma) 魔法のアイテム購入はお知らせください
22:40 (Sohma) 一般品は入手OKです
22:43 (Sohma) あと1個かな
22:44 (sido) これで全部のはずです
22:44 (Sohma) 了解です
22:44 (Sohma) では使い方だけ
22:45 (Sohma) まず覚えるときは左下のチェックが入っている状態で魔法の丸の部分を選んでください
22:45 (Sohma) ○が濃くなるはずです
22:46 (Sohma) んで実際に発動する際には左下の節句をはずした状態で濃い○にチェックをするだけです
22:46 (Sohma) チェックをはずした状態で
22:46 (Sohma) わかりますでしょうか?
22:47 (sido) 一個丸をクリックしましたが、これで一日の呪文に用意してあるということでしょうか?
22:47 (Sohma) そうです
22:47 (Sohma) Preparedというのが準備した数
22:47 (Sohma) Castは使った数です
22:48 (sido) これで使用したことになりますか?
22:48 (Sohma) そうですね
22:49 (TT) Scroll を何枚か購入。 Remove Fear,Pararisi ,Align Weapon,Magic Weapon 各1枚
22:49 (sido) 便利だけど、使用方法に慣れるまで大変だ
22:49 (Sohma) そうですね、ゆっくり使い方を覚えながらでwww
22:49 (Sohma) では、お待たせしました
22:49 (Sohma) みなさんいらっしゃいますでしょうか
22:49 (SomeiF) いまーす
22:50 (kill_it) ノ
22:50 (Sohma) さっそく本題のゲームにはいらせていただきたいと思います
22:50 (sido) いませんとボケてみたいw
22:50 (Sohma) ww
22:50 (SomeiF) sidoさんはもう無理かとw
22:50 (Sohma) それではまずえっと新しい方も増えたので自己紹介から??www
22:51 (Sohma) 私から
22:51 (Sohma) Sohmaです、へっぽこDMをつとめさせていただきます、いろいろとルール無視とかしちゃってたらゆるしてね、がんばりまーすwww
22:51 (Sohma) では次ゾデw
22:52 (kill_it) はーい 
22:52 (kill_it) ゾデ呼ばれてるけど キリトです。ワタクシもほとんど初心者ですがノリでやってまーす よろしくw
22:52 (Sohma) では朱里さんよろしくです
22:53 (Sohma) あれ?朱里さん離席かな?
22:54 (Sohma) ほんとにいなくなってたw
22:54 (sido) プレイヤー紹介でいいのかな? IRCネームはシドになっていますが、HNは朱理です。TRPG暦は12年前後、D&Dは3・5番から入りました
22:54 (Sohma) いたーww
22:54 (Sohma) ありがとうです
22:54 (SomeiF) Sohmaさんの反応が面白かったですw
22:54 (sido) 先ほどまで魔法の準備をいじっていたのでw
22:54 (Sohma) 次にそめいfさんお願いします
22:54 (SomeiF) はい
22:54 (SomeiF) そめいFと申します。3.5E歴は2年ほど。D&Dは旧赤箱時代からのファンです。
22:55 (SomeiF) 仕事が忙しかったりして、ブランクもあったけれど最近生活が落ち着いて、ようやくゲームやれるようになりました。
22:55 (Sohma) よろしくー
22:55 (SomeiF) 今日から、ダスクブレードlv3の「マイケル・インガルス・ワイルダー」で参戦します。よろしくおねがいしまーす。
22:55 (Sohma) ではTTさんよろしくです
22:56 (TT) 広島から参加のTTです。D&D暦はAD&DからなのでそめいFさんには負けます。^^
22:56 (Sohma) うおーみんなすごい!
22:56 (SomeiF) AD&Dはルルブだけ買って、けっきょく未プレイでした。うらやましーw
22:56 (Sohma) では今日とびいり参加のListさん!よろしくです!w
22:57 (TT) キータッチが遅いので会話についていけなかったらごめり
22:57 (Sohma) 大丈夫、みんな遅いですキータッチw
22:57 (Sohma) Listさんいつかな?
22:57 (Sohma) いるかな?
22:58 (Sohma) 今日見学ということでListさんも来ております、後ほどいらしたら紹介を
22:58 (Sohma) いないっぽいですね・
22:58 (Sohma) では始めましょうか
22:58 (SomeiF) よろしくおねがいしまーす
22:59 (Sohma) まず導入ですが
22:59 (Sohma) すでに始めている二人以外は
22:59 *nick sido → siruwa
22:59 (LIST) おおと。
22:59 (Sohma) 現在フェイルーンのバルダーズゲート南のベアレゴストという町にいるということにしてくださいww
22:59 (Sohma) お、いた
23:00 (LIST) 失礼しました、今日は見学に徹します。
23:00 (siruwa) キャラクターネームにチェンジ
23:00 (Sohma) Listさん自己紹介よろです!!
23:00 (Sohma) 是非紹介だけでも
23:00 *nick SomeiF → Michael_
23:00 (LIST) ええと、ではまずちゃんとしたPLの皆さんからで…
23:01 *nick Michael_ → Michael_W
23:01 (Sohma) みんあ紹介終わりましたwww
23:01 (Michael_W) w
23:01 (LIST) ありゃ。
23:02 (LIST) ええと、箱版の次に3.0なので、まぁ、普通のでもどりというか
23:02 (LIST) ADDを知らない人です。
23:02 (Sohma) w
23:02 (Michael_W) おお、私と同じw
23:02 (LIST) プレーン関係に疎いんですよ、そのせいで。
23:02 (Sohma) よろしくですー、今度参戦してくれるのかな?w
23:03 (LIST) FRやグレホの知識も、凄く少ないです。
23:03 (siruwa) ADDはPCゲーム「バルターゲート」で存在知りましたw
23:03 (Michael_W) うんうん。プレーンと言うと、ヨーグルトしか思いつかないw
23:03 (LIST) 折を見て。
23:03 (Sohma) 了解です
23:03 (LIST) いまは、とりあえず動画を、ね(笑)
23:03 (Sohma) ではゲームを続けますねー
23:04 (Sohma) あ、それと今日ですが開始が遅くなってしまったので何時までにするかですが
23:04 (TT) お任せします。
23:04 (Michael_W) 同じく
23:04 (Sohma) 早く始められれば12時とかで考えているのですがみなさんんがだいじょうぶならば1次とかww
23:05 (Sohma) 1時までとかでも大丈夫でしょうか?
23:05 *nick kill_it → Roche
23:05 (siruwa) 大丈夫です
23:05 (Roche) いいよー
23:05 (Michael_W) OKです。2時でもかまいませんです
23:05 (Sohma) ありがとうです、眠くなったら言って下さいw
23:05 (Sohma) あと離席も自由にOKです
23:05 (TT) おぉ。第1回目のように4時でなければOK
23:05 (Roche) www
23:05 (Sohma) 離席する際には一応離席する旨いれておいてくれると助かります
23:06 (Sohma) いままでがすごすぎましたね>TTさんw
23:06 (Sohma) 少ないPC数での戦闘を猛烈に回数でこなしてしまったw
23:06 (Michael_W) w
23:07 (Sohma) では一応1時前後まででやりましょうか
23:07 (Sohma) 最初に導入部ですが
23:07 (Sohma) 先ほどの説明の通りみなさんベアレゴストにおります
23:07 (Sohma) MAPを表示します
23:07 (TT) こんだけ人数がいれば犬要らないかな・・・(さよならボヤッキー)
23:08 (Roche) いいやつだった・・・
23:08 (Michael_W) もうお別れが始まっているw
23:08 (Sohma) あはは
23:08 (Sohma) 画面にMAPが表示されましたでしょうか
23:08 (siruwa) 犬はとっても役に立つ、敵に回すと怖い(ガタガタブルブル)
23:08 (Michael_W) はい
23:08 (siruwa) でてます
23:08 (Sohma) ここですwww
23:09 (Sohma) 町の詳細は
23:09 (siruwa) 便利だーーーー!!>マップ
23:09 (Michael_W) 手書きの文字が、現れたw
23:09 (Roche) テラバルダーズゲート
23:09 (TT) どこにいるんだっけ?ロッシュ
23:09 (Sohma) とりあえず使える物は使う性格なんです
23:09 (Roche) どっちの宿屋だっけ?
23:10 (Sohma) フェルデポストインではなかったっけ?
23:10 (Roche) 確かそうだった気がする。
23:11 (TT) いいほうの宿?
23:11 (Sohma) ベアレゴストの南に位置する酒場兼宿屋のフェルデポストインにみなさん偶然居合わせる状態です
23:11 (Sohma) はい状態は良い宿屋ですね
23:11 (Roche) いいと言うか、レッドシーフは柄が悪いとか云々
23:12 (Sohma) レッドシーフインはごろつきが集まっているので有名な酒場です
23:12 (Roche) 俺らは一仕事終えてさてどうしよう、ってとこだね
23:12 (Michael_W) じゃあ、私はそこに、旅の途中に立ち寄ったと言う感じで?
23:13 (Sohma) とりあえず前回から引き続きのメンバーの方と離れた所に他のメンバーがいるということで良いでしょうか
23:13 (Roche) おk
23:13 (Sohma) 同じ酒場に偶然居合わせている状態です
23:13 (siruwa) 私はエルフ上級魔術とミサルの情報を求めてウォーターディープへ向かう途中ということで
23:13 (TT) 「前回の幼女はどうなったとか云々。」
23:13 (Roche) !?
23:14 (Sohma) できればそめいfさんと朱里さんは即興でなぜここに立ち寄っているのかを考えておいてくださいw
23:14 (Sohma) 朱里さん了解です
23:14 (TT) ちなみにMistraのHolySymbolは首に下げてるね。
23:14 (Michael_W) 私はウォーターディープ方面から、砂漠に儲け話がありそうだと言う話があると聞いて。
23:14 (Sohma) もしかしてミストラ多い??
23:15 (Michael_W) あ、私もミストラ。
23:15 (Sohma) ミッチェルさんおk
23:15 (Michael_W) マイケルと及びくださいw
23:15 (Sohma) あ、マイケルだったwww
23:16 (Michael_W) はい、マイケルw
23:16 (Sohma) マイクおけwww
23:16 (Michael_W) マイクでもOK!w
23:16 (Sohma) でhロッシュさんとシミスターさんですが
23:16 (TT) おぉ
23:16 (Sohma) 執事といま一緒におります
23:16 (siruwa) マイケルさんとは入れ違いになる寸前での出会いか(ウォーターディープへ向かう人とウォーターディープから出て行く人)
23:17 (TT) まだいたんだ執事。
23:17 (Roche) なにしにきたんだ執事。
23:17 (Michael_W) Siruwaさんとは、丁度逆方向だったわけですね
23:17 (Sohma) 執事は娘さんとこの宿屋にとりあえず泊まっております
23:17 (Roche) どっかに送っていく途中だったっけ?
23:18 (Sohma) 執事さんがロッシュさんとシミスターさんに声をかけてきますよ
23:18 (Sohma) 執事「先日はありがとうございました」「実はもう一度助けていただけないでしょうか?」
23:19 (TT) 「・・・」ロッシュをみる。
23:19 (Roche) 眉をぴくりとさせて ハg・・・ シミスターの方を見る
23:19 (Sohma) 執事「なんとかお嬢様の呪いは解けたようなのですが、まだ体調が良くないのです」
23:20 (TT) 「まずはおかけください。」
23:20 (Michael_W) 「(呪い?体調?助ける? もしかして、路銀稼ぎになる話か…?)」と、耳をそばだててます
23:20 (Sohma) 執事「依頼したいのは私たちを無事にウォーターディープの屋敷まで護送して頂けないかと思いまして」
23:21 (siruwa) (ふむ・・・ウォーターディープにいくなら、渡りに船だな)エルフイヤーは地獄耳
23:21 (TT) 「ふむふむ。で、」
23:22 (Sohma) 執事「人が足りなければもう少し増やしても結構ですし」(ちらっと周りを見渡す)
23:23 (Roche) 「別に行くあてもないし、それ位なら構わないが・・・
23:23 (Roche) 「また何か裏があるんじゃないだろうな? 命を狙われてるとか」
23:23 (Sohma) 執事「お金は私とお嬢様が無事屋敷に着いたら一人1000GPでどうでしょうか」
23:24 (Michael_W) 「(1000g!)」ピクリ
23:24 (TT) 「執事殿からのご依頼なのでご助力するのはやぶさかではありませんが、護衛だけにとどまらないのでしょう?」「ねぇ前回があれですから」>R
23:24 (siruwa) ←王者の風格漂う色白で銀色の髪と琥珀の瞳をを持つエルフ
23:24 (Roche) お金に困ってなさそうですね、わかります
23:24 (Michael_W) ←ウォーターディープの出身の、褐色の肌を持つ青年。
23:25 (Sohma) さりf¥げなくアピールしてるww
23:25 (TT) なんか視線を感じる
23:25 (Sohma) 執事「危険な旅になる可能性はあります、仲間を増やしましょう!!!」
23:26 (Roche) 「ちょっと待て。街道沿いに行くだけだよな? そんなに危険なのか?」
23:26 (Sohma) 執事「司祭様は街道沿いにバルダーズゲートに向かわれていて襲われて命を落としております」
23:26 (TT) (なんか視線を感じるのですが 見張られてるのですか?>R)
23:27 (Roche) (いや身に覚えはない。少なくとも男の視線を感じる覚えは。)
23:27 (Sohma) 執事「そこにいらっしゃる冒険者風情の二方にも声をかけてみましょうか・・」
23:28 (Roche) (そうだ、この執事はこうなったらもう止まらないんだった。成り行き任せでいいか?>ハg
23:28 (Sohma) 執事「もし、そちらのエルフの方と青年の方!」
23:28 (siruwa) 「ふむ、そこの御仁方、ウォーターディープに向かうのなら私を雇わないか? 若輩の魔術師でよければだが」>執事
23:28 (Roche) 売り込み ktkr
23:29 (Sohma) 執事「是非お願いします!!!私ともう一人をウォーターディープまで運ぶだけでございます」
23:30 (Michael_W) (街道を戻る事になるのは、シャクだが、1000gpはでかいな…)
23:30 (Michael_W) (くるりと振り向いて)「なかなか、お目が高くていらっしゃる。私はウォーターディープから来たばかり。地理に通じた者を雇うのは、良い選択だと思うな。」
23:30 (Sohma) 執事「そちらの青年の方は?いかがでしょうか1000Gpお支払いいたします」
23:31 (Sohma) 執事「ありがとうございます」(にっこり)
23:31 (Michael_W) (うぉー、1000GPかよ、やったぜ!と思っているけど、顔には出さず)「よろしく頼む。」
23:31 (Sohma) 執事「ロッシュ殿とシミスター殿はいかがでしょう?ご一緒いただけますか?」
23:32 (Roche) 「俺は構わんよ」
23:32 (TT) 「依存ありませんよ。」
23:33 (Sohma) 執事「ありがとうございます、手付けは残念ながら無いので到着時に全額支払いでかまいませんですよね?」
23:33 (TT) 「じゃあ、正式に助力はするとして」
23:34 (TT) 「今回の隠し事は何ですか?」>執事
23:34 (Roche) 俺もそこが気になるw
23:34 (Michael_W) (シミスターとロッシュに)「なんだ、隠し事って?」
23:35 *siruwa part (Leaving...)
23:35 (Sohma) 執事「いえいえ、めっそうもない。出発は準備もあるでしょうし、明日の朝ここに集合でよろしいでしょうか?」
23:35 (Sohma) お、おちた
23:35 (Michael_W) あら
23:35 (Sohma) FG2にはいますね
23:36 (Sohma) 戻れるかな?
23:36 *syuri join #FG2 (~syuri@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
23:36 (Sohma) お、戻ってきた
23:36 (Sohma) おかえりー
23:37 (Roche) 「厳密に言うと隠し事じゃないかもしれないが、「聞かれてないから言ってない」ことがありそうでね」>マイケル
23:37 (Roche) おかかー
23:37 (Sohma) 執事「いえいえ、めっそうもない。出発は準備もあるでしょうし、明日の朝ここに集合でよろしいでしょうか?」
23:37 (Sohma) おかえりー大丈夫かな?
23:37 (Roche) なんだこのRPGのNPCみたいなセリフの繰り返しはw
23:38 (Sohma) いや朱里さんが落ちちゃったからwww拾ってないと思って
23:38 (Michael_W) 「ふーむ、なるほどな。ここはあなた方に確認してもらった方が良さそうだ。」>ロッシュ
23:38 (Michael_W) なるほどw
23:39 (Sohma) 過去についての訳はお話いたしますよ、新しい方にも知っておいてもらった方がよいですし
23:39 (syuri) いきなりIRCだけ切断された
23:39 (Sohma) ↑執事つけるの忘れたw
23:39 (Sohma) 朱里さん話続けて大丈夫かな?
23:39 (syuri) はい、どうぞ
23:40 (Sohma) 執事「それでは先日までの行動を説明しますと・・・」
23:40 *nick syuri → siruwa_
23:41 (Sohma) DM「ここからは要約で説明文を入れます」(ゆっくり読んでね)
23:41 (Sohma) シナリオ背景:
23:41 (Sohma) @ある貴族(フレストル家)の使いである執事(ウラル)からの依頼でBeregostから
23:41 (Sohma) 北東5kmの別荘に併設する私有墓地(カタコンベ)を探索
23:41 (Sohma) Aその近辺で遊んでいた貴族の娘(エイン)が呪いのピアスにより死にかかっている
23:41 (Sohma) 呪いの解除が目的
23:42 (Sohma) B別荘までの道中やBeregost近辺で襲い掛かるノール団
23:42 (Sohma) Cカタコンベに乗り込んだ際、入り口をノール一団に塞がれてしまう
23:42 (Sohma) D追い詰められた際に執事から暴露あり
23:42 (Sohma) 執事ともう一人の仲間の司祭(ケンツ)は貴族の側室(アレクシール)の部下であったが
23:42 (Sohma) 権力のある正妻(オックスベリー)に指示をされてカタコンベで支配下にある
23:42 (Sohma) 別の貴族(ディストラー)の弱み探しをしていた
23:42 (Roche)                  (乗り込んだ時点でクレリックの魔法回数ほぼ0)
23:43 (Sohma) 弱みの一部の証拠であるピアスを墓地で発見するが貴族遊びと偽装するために一緒に連れてきた
23:43 (Sohma) アレクシールの娘(エイン)が誤って取り付けたため死の呪いにかかる
23:43 (Sohma) 呪いの解除のためバルダーズゲートに向かったもう一人の司祭(ケンツ)は道中に
23:43 (Sohma) ノール団に襲われ命を落とす
23:43 (Sohma) 一方別荘にいた執事は自身のミスを取り戻すべくBeregostで冒険者を募り
23:43 (Sohma) カタコンベにあるはずと確信していた呪い解除の手段を求めて自らも探索していた
23:44 (Sohma) E呪い解除アイテムを入手した後、墓地の別の出口からなんとか逃げ出られた執事一行は墓地の入り口を塞ぐ
23:44 (Sohma) ノール団と別荘では召使(リッツ)がノール団と共にいるのを発見
23:45 (Sohma) Fサイレンスの補助により別荘2階より寝ている娘(エイン)を連れだしに成功
23:45 (Sohma) GなんとかBeregostに逃げ延びた
23:45 (Sohma) 以上です(長文ですみません、ゆっくり読んでください)
23:45 (Michael_W) OKです
23:46 (Roche) もともとの依頼の内容が「幼女が呪われた原因を調べて欲しい」だけだったので
23:46 (siruwa_) つまり道中ノール軍団をヴェルダンにしながらウォーターディープへ向かえばいいとw
23:46 (Sohma) わからない部分はロッシュとシミスターさんに聞いてくださいwww
23:46 (Roche) 進めば進むほど知らない事実が・・・
23:46 (TT) そうそう。
23:47 (Michael_W) ww
23:47 (Roche) それもあって、今回冷ややかな目で念を押しているわけなのです
23:47 (Sohma) うふふふ、でも嘘はついてないよww
23:47 (siruwa_) 事実もいっていないとw
23:48 (Roche) ノール無双になりそうな気はしている
23:48 (Sohma) それでは出発まで時間があるので自由に情報をかぎまわったり、アイテム買ったりして最後の1夜を楽しんでくださいw
23:49 (TT) 最後のっていうなぁ。
23:49 (Michael_W) 殺されそうな雰囲気w
23:49 (Roche) ぶっちゃけボヤッキー(犬)がいなかったら マジ死んでた
23:49 (Sohma) なにか行動したい事がありましたら言って下さい、もう大丈夫な人は宿屋で寝るといってくださいw
23:49 (Michael_W) じゃあ、知合った仲間達と親交を暖めます。「マイケル・インガルス・ワイルダーだ。マイクでいいぜ。」
23:50 (Michael_W) 「剣と、少し魔術を扱える。よろしく。」と。
23:50 (TT) 「私はMystraの導き手であるシミスターの申します。」
23:51 (siruwa_) 「私の名はシルワ・サルトール(ラテン語で森の救世主と言う意)、主に足止め系の呪文を得意としている」>ALL
23:52 (Sohma) ロッシュおまえの番じゃぞ
23:52 (Michael_W) よろしくな。と、ラム酒を飲みながら。>シミスター・シルワ
23:52 (Roche) 「ロッシュだ、よろしく。ただの護衛で終わるとは思えないから覚悟しておいたほうがいいぜ」>All
23:53 (siruwa_) まずは呪いのイヤリングとノール軍団の関連性がないか知識系でしらべられますか?>DM
23:53 (Roche) あ、現物持ってきてるよ、たしかw
23:53 (TT) シルワってWiz3?
23:53 (Sohma) 自身の知識からですか??>シルワ
23:53 (siruwa_) イエス>うぃざーど3L
23:54 (Roche) あー ロッシュは ローグ2 スワッシュバクラー1
23:54 (siruwa_) はい、知識系技能はALL4点割り振っています>DM
23:54 (TT) マイケルってワイルダー3?
23:54 (Michael_W) いえっさー、でもダスクブレード3です。
23:55 (Sohma) では知識ロールをしてみてください。それとも20で?
23:55 (siruwa_) 練習かねて振ります
23:56 (Sohma) あ、数値振ってなかったですねw
23:57 (siruwa_) 11+(技能4、知力B5)で20です
23:57 (Sohma) 本当はスキルも修正値込みでロールできるのですがその使い方は今度にして、とりあえず了解です
23:58 (Sohma) ちなみにシルワの出身地ってどこでしたでしょうか?
23:59 (Roche) ダスクブレードって呪い投げつける人か、と思ったらそれはヘクスブレードだった。ごめん。
00:00 (siruwa_) 何処にしましょうw グレイエルフは人里離れた山奥の城塞都市にすんでいるそうです>DM
00:00 (Michael_W) へクスブレードも魅力的だとは思ってましたw
00:01 (Sohma) では後で決めるとしてここら辺には詳しい事にしたいですか?それともかなり始めてっぽい感じですか?
00:01 (Roche) いや、どちらにしても殴れる人は歓迎w 挟撃の相棒が主に犬だったもので。
00:01 (siruwa_) 初めてなほうでお願いします
00:02 (Michael_W) なるほどw一緒に挟みましょうw
00:02 (Sohma) 了解です、では<知識:地域>からで、この地方でノールと言えばソードコーストの南に城砦があったはずとしかわかりません、
00:02 (Roche) 挟んでくれる上に殴られてくれたらベスト!
00:02 (Michael_W) マジでw
00:02 (Roche) ( ̄− ̄)
00:03 (Michael_W) でも了解wHPは24ありますのでw
00:03 (Roche) 犬3匹分くらいか・・・
00:03 (Sohma) イヤリングについては鑑定してもらえばわかるかもしれませんね>シルワ
00:03 (Michael_W) 犬換算なのねw
00:04 (TT) 単位 犬は正しい基準^^
00:04 (Michael_W) じゃあ、私は3ボヤッキーw
00:04 (siruwa_) 鑑定技能振ってない・・・・
00:04 (Roche) 3B
00:04 (Michael_W) w
00:05 (Sohma) 他のみなさんは何かやりたいこととかないです?w
00:05 (Michael_W) そんな感じで談笑していましたw
00:06 (Roche) バルダーズゲートまで何日くらい?
00:06 (Sohma) お酒を飲めばマスターから情報ももらえるかもよ?
00:06 (Sohma) 歩きで普通にいけば約3日
00:06 (Roche) それくらいなら、買い物はBGでいいな
00:07 (Michael_W) とりあえず、ラム酒と羊肉を注文かな。好物なんだw
00:07 (Roche) 羊とラムをかけてるんですか
00:07 (Michael_W) うん、何となくw
00:07 (Sohma) バルダーズゲートからウォーターディープまでは歩きだと約10日、船で2日かな
00:08 (Roche) 船で2日なのか。それは楽そうだが危険な香り
00:09 (siruwa_) 船かあ・・・・戦闘になると平衡感覚判定が・・・・
00:09 (TT) 実質何マイルなのかな?
00:10 (Sohma) う、ちょっとまってね
00:10 (Roche) Balanceに5振りしてる俺は勝ち組
00:11 (Roche) DMに数学はキツイ
00:11 (Michael_W) 一日24マイルなので、240マイル?
00:11 (Sohma) ベアレゴスト→バルダーズゲートで140マイルくらい
00:12 (Sohma) 途中のフレンドリーアームズインで宿泊するコースで3日、外泊強行軍ならもっと早いかもですね
00:12 (siruwa_) 野宿はお嬢様にはきついかも
00:12 (Michael_W) うん
00:12 (TT) 急いだほうが良いのかな。途中の襲撃を避けるためにも。(襲撃があること前提だけど^^)
00:13 (Michael_W) ちょっとPLがトイレAFK
00:13 (Roche) その方が良さそうだね
00:13 (Sohma) いってらー
00:13 (Roche) いてらん
00:13 (siruwa_) いっといれ〜
00:14 (Roche) 最悪、執事はどうでもいいが幼女は死守する方針で
00:14 (Michael_W) ただいまー
00:14 (TT) 幼女は死守 これ常識
00:14 (Roche) おかかー
00:14 (Michael_W) うん、常識w
00:14 (Sohma) おかえりー
00:15 (siruwa_) 船コースですかねえ
00:15 (Michael_W) エインちゃんは、何歳なんですか?
00:15 (Sohma) DM「14歳です」
00:15 (Roche) 幼女じゃねぇw
00:15 (Michael_W) w
00:15 (siruwa_) 少女ですねw
00:16 (Sohma) 酒場のマスター「ようよう、あんたら、この時期にバルダーズゲートにいくってかい?」
00:17 (Roche) 「この時期? 何か問題でも?」
00:17 (siruwa_) 「この時期と言うと、何か不都合な出来事でも」
00:17 (Sohma) 酒場のマスター「今北の街道は恐ろしいノールがうようよしていてフレンドリーアームズインまで行くことが出来ないそうだぜ」
00:18 (Sohma) 酒場のマスター「もうすぐアルカトラから軍隊が派兵されてくるそうだから、わるいことはいわねえから、それまでやめといた方がいいぜ」
00:18 (Roche) フレンドリーなんとかってどのへんでしょうか
00:19 (Sohma) このへんですw
00:19 (Roche) フレンドリーマームズ 把握。
00:19 (Michael_W) 分かりやすいw
00:19 (siruwa_) 「軍隊の後に行けば安全に近いですが・・・」(ちらりと執事を見て)
00:20 (Sohma) 執事「た、たしかに、ではこのままここにしばらくいる方がよさそうですね」
00:20 (Michael_W) 「まぁ、依頼主がそういうなら。」
00:20 (Sohma) 執事「明日の出発というのはしばらく様子をみましょうか・・」
00:21 (Roche) ! 素直に言うことを聞くということは ココにいる方が危険なふいんき(ナゼか変換できない
00:21 (Michael_W) w
00:21 (siruwa_) 正確にはふんいきですw>雰囲気
00:21 (Sohma) へんな裏読まないwwwww
00:21 (Michael_W) 2ch用語ですねw>なぜか変換できない
00:21 (TT) 執事に「早く行く理由は何かあるのですか?」
00:22 (Sohma) 執事「出来れば早く行きたい、呪いが解けたとはいってもここにはお嬢様の体調を良くできる薬がないかもしれない」
00:23 (Roche) AFK
00:23 (Sohma) いってらー
00:23 (Michael_W) いってらー
00:23 (TT) 「追っ手(メイド)が迫ってるということは無いんですね。」
00:23 (Sohma) 執事「では軍隊を待つということで取りあえず明日はやめましょうか」といいつつ宿の上に向かおうとするよ
00:24 (Sohma) 執事「追っ手がいるのかどうかすら我々にはわからないんですよ」といいつつ上の階段にあがっていった
00:24 (TT) 執事にSenceMotiveしていい?
00:24 (Sohma) 真意看破?
00:24 (TT) 早々真意寒波
00:24 (TT) 真意看破
00:24 (Sohma) Take20?
00:25 (TT) Take20は時間無いので振る。
00:25 (Sohma) 了解
00:25 (siruwa_) 「強いて言うなら、なるべく大部屋で突発性の出来事にも対応したいが・・・お嬢様が耐えれるかどうか・・・」
00:25 (Sohma) いくつだ?
00:26 (Sohma) 10?
00:26 (TT) なんか動きが変?
00:26 (Sohma) いや、別におかしくないですよ
00:27 (Sohma) スキル使うのは下のバーに登録する必要がありますけどね
00:27 (TT) 振ろうとすると画面がとまるよ。数秒
00:27 (Michael_W) 「大部屋に善意で、か。それは俺も賛成だな。」(下心アリw)
00:27 (Sohma) お、それは私の回線が重いせいかも
00:27 (Roche) 大部屋と聞いて戻ってまいりました
00:27 (Sohma) おかえりー
00:28 (Michael_W) 善意で→全員で。 どんなミスでしょw
00:28 (TT) なおった。10
00:28 (Roche) こうふんしすぎ
00:28 (Michael_W) w
00:28 (siruwa_) 「・・・・・・」(冷ややかな視線)>マイケル
00:28 (Sohma) とりあえず10ですね、どうでしょう、うそをいってるそぶりはなさそうですが、程度でしょうか・・
00:28 (TT) ふーん。
00:28 (Michael_W) 「…な、なんだ、その目は、俺はおじょーさんのことを思って…(口ごもり)」>シルワ
00:29 (Sohma) DM「さて執事が上にあがったところに」
00:30 (Sohma) いきなり店にはいってきた男が君たちに声をかけてきたよ「ちょっといいかい?」
00:30 (Roche) そっちをみる
00:30 (siruwa_) 「何か御用ですか?」>男
00:30 (Sohma) 男は30台半ばでチェインメイル、マントと腰に剣を2つつけているよ
00:31 (Sohma) 男「人を探しているんだ、中年の男と若い娘だ
00:32 (Sohma) 男「lここらでみかけなかったか?男は薄くあごひげを生やしている紳士風、女はまだ子供だがみなりはいい」
00:33 (siruwa_) 「・・・種族は? 服装などもう少し特徴があればいいんだが」>男
00:34 (Sohma) 男「両方とも人間だ、服装は男は擦り切れていたはずだが黒いタキシードっぽい服、女は明るい青い洋服を着ている」
00:34 (TT) どんな感じの人ですか?<男性
00:34 (Sohma) 30台半ばで経験のありそうな人間の男だね、身なりは決して悪くない
00:35 (siruwa_) 「ふむ・・・(しばらく顎に当てて考え込む様子で)貴方の探している人物か知りませんが、それっぽい人を見かけましたが・・・・貴方とはどういうご関係で?」
00:36 (Sohma) 男「その男の上役だ、連絡が取れなくて探している」
00:37 (Sohma) 男「どこでみかけたのですか?教えて頂ければうれしいのですが」
00:37 (Roche) 「俺は見かけてないな。部屋に戻るぜ」と言い残して階段を上がって執事の部屋に行く
00:38 (Sohma) 了解
00:39 (Roche) んで執事を呼んできて、下から見えないように覗かせて顔を確認させようとする
00:39 (Michael_W) 良いですねー
00:39 (TT) 「私はシミスターと申しますが、あなたのお名前は?」
00:40 (Roche) 下のやり取りが先でもいいし、時系列の判断はDMに任せる〜
00:40 (Sohma) 了解>ロッシュ
00:41 (siruwa_) 「女性のほうはしりませんが、酒場で護衛を募っていました。ただ、かなり急ぎの用でもあったのか慌てていましたね・・・」
00:41 (Sohma) 男「アーディクという名だ」
00:42 (siruwa_) 「私にも声をかけられたのですが、報酬は着払い、行き先は秘密と、かなり怪しかったので断ったら、出て行きましたよ」
00:42 (Roche) それはあやしすぎるwww
00:42 (siruwa_) 嘘を言う時は一部事実を混ぜましょうw
00:43 (Sohma) 男「どっちの方に向かった?」
00:43 (TT) でも執事の上司って言ってるよ。この人^^
00:43 (Roche) 敵か味方かわかんないからなぁ〜 でもたぶん敵だと俺は勝手に思ってるけどw
00:44 (Sohma) ロッシュの方は執事の部屋に着いたよ
00:44 (Roche) ちなみに上司が味方とは限らないね。職場の上司なんて俺にとってマジ敵以外の何者でもない
00:44 (siruwa_) 「さあ・・・もう一つの酒場で護衛を募っているか、キャラバン等に同行する為に交渉しているか・・・それとも旅立ったか・・・・」
00:45 (Roche) ノックオンザドアー
00:45 (Sohma) ちなみにMAP開くね
00:46 (siruwa_) 「何処に向かったかは残念ながらわかりかねます、好奇心猫を殺すとも言います。危うい所には近寄らない主義なので」(一礼)
00:46 (Roche) 椅子が肉球に見えて 軽く萌えた
00:46 (Michael_W) ww
00:46 (siruwa_) w
00:47 (Sohma) www
00:47 (Sohma) Zが男ね
00:47 (Sohma) ロッシュさん
00:47 (Sohma) 執事「なんですか?」
00:48 (Roche) 「急ぎだから手短に言う。あんたの上司を名乗るヤツがあんたらを探している。そいつの顔を見て欲しい」
00:48 (siruwa_) 「先ほど店の方からの話でノールの集団が街道で目撃され、討伐軍が出るとか出ないとか・・・その話を聞いていればまだ街にいるのではないでしょうか?」
00:49 (Sohma) 執事「・・・わかった・・・・、」そう答えると下の階に顔を見に行くよ
00:49 (Roche) 「みつかるなよ! そっと覗いてきてくれ」
00:50 (siruwa_) 大量に選択肢の情報を与えて足止め中w
00:50 (Sohma) 男「わかった、探している男が見つかったら、ジョヴィアルジャグラーにいるので知らせに来てくれ、報酬は払う」
00:51 (Sohma) 執事が男の顔をみた後に男は去って言ったよ
00:51 (siruwa_) 「それはそれは・・・では見かけたらお知らせさせていただきます」
00:52 (TT) ジョヴィアルジャグラーってどんなとこか知ってる?
00:52 (Roche) PQRのあたりでしょ
00:52 (Roche) ああ、内容は知らない
00:52 (Sohma) 執事「ロッシュ殿連絡してくれてありがとう」
00:53 (Roche) 「で、どうなんだ?ヤツは」
00:54 (Sohma) 執事「アーディクという奴でフレストル家に使えている護衛の者だ、私の上役でもある」
00:54 (siruwa_) 「ふむ・・・信じてくれましたかねえ、なにぶん人間達の言う腹芸と言うのは聊か苦手でして・・・」
00:55 (Roche) 「単刀直入に聞こう。お嬢さんの敵か?味方か?」
00:55 (TT) 「ま、半々ってところでしょうか。」>シルワ
00:55 (Sohma) 執事「わからない・・今誰を信じたらいいのか判らない状態なのです、今夜彼に会ってきます」
00:56 (Roche) とりあえずみんなを呼んで事情を説明しておこう
00:56 (siruwa_) 呼ばれた、事情を聞いたw
00:56 (Michael_W) 同じくw
00:56 (TT) 上に上がったと。
00:57 (Sohma) DM「ここで人間関係の相関関係図をお送りします」
00:57 (Sohma) ファイルを送りますので受け取ってください
00:57 (Sohma) かなり登場人物が多いのでまとめてあります
00:57 (Roche) まだ出てきてない人のネタバレが含まれてることを希望
00:58 (Michael_W) ボスはお嬢様ってことでw
00:58 (Sohma) ファイル送ってます、受け取れますか?
00:58 (siruwa_) 「会いに行くよりは手紙などで呼び出して相手の出方を調べると言うのはどうでしょう? 夜中に広場などに呼び出して、上司以外がいれば敵、上司だけなら中立といったところで」
00:59 (Roche) 放課後の体育館裏がベスト
00:59 (Sohma) あれ?だめかな?
00:59 (Sohma) いったんやめますね
00:59 (siruwa_) 特に変化ないですねえ
00:59 (Sohma) ではあとで配りますね
01:01 (Roche) ん〜 とりあえず、名前とかでウソはついてないけど 敵か味方かはわからないってことなのか
01:01 (TT) で探されてる心当たりはないと。
01:01 (Sohma) 執事「私としてもそうしていただければウレシイですが
01:01 (Roche) 執事さんが会いに行ってる間に、お嬢様の護衛してますね^^
01:02 (Sohma) ん?執事一人で会いに行かせる?それとも護衛します?
01:03 (siruwa_) 一人はやばそうなw
01:03 (Sohma) おおう、もう1時か
01:03 (Michael_W) できれば、目の届くところに痛いですね。
01:03 (Roche) 護衛はボク一人だけでいいかな^^^^^^  みんなで行って来い^^^^^^
01:03 (Sohma) 今日は戦闘までいけそうにないか・・w
01:03 (Roche) 戦闘言うな・・・w
01:03 (Sohma) では呼び出し&3名見張り作戦ですね
01:04 (TT) いやいや、1人で言ってもらうけど隠密でついて行ってもらうのが良いかも。得意な人に^^
01:04 (Sohma) www
01:04 (Sohma) ロッシュさんが護衛?
01:04 (Michael_W) ww
01:04 (Roche) なんか足止め系が得意ってゆってるひとがいたよね^^
01:04 (siruwa_) まあ、私が近くにいれば執事が襲われそうになっても、ビナイン・トランスポジションで執事と自分入れ替えるw
01:05 (Sohma) シルワさんHP10じゃあ?(;゜д゜)
01:05 (TT) 執事は実はMonkの人なのであるていどは何とかなると思いますよ。
01:05 (Michael_W) マジでw
01:05 (Roche) そのうち壁とか上りだすに違いない
01:06 (Roche) あー ていうか
01:06 (Sohma) 弱いですよ執事もw
01:06 (Roche) むしろ人気のない夜よりも、ここの酒場に呼び出すとか 人目が多い方が安全かもしれない
01:06 (Roche) その場で乱闘にはならんでしょ
01:06 (TT) いつもはどんな感じで接触してるのですか?<執事
01:06 (Sohma) ところで!みなさん1時ですがまだ大丈夫??
01:07 (Roche) ○
01:07 (Michael_W) 私は明日休みなので、ご心配無用ですw
01:07 (Sohma) うひゃw
01:07 (TT) 大丈夫
01:07 (siruwa_) いけますよ
01:07 (Sohma) ではもうちょっとつづけましょうか
01:08 (Sohma) 執事「彼は正妻の部下で私とは格付けが違います、普段はほとんど話をした事がありません」
01:09 (Sohma) ファイルを送りたいんですが、なんで遅れないんだろう
01:09 (Sohma) 送れない
01:09 (Roche) ひとりずつやれば?
01:09 (Sohma) もう一回やってみますね
01:10 (siruwa_) 「まあ、呼び出すにも一日は間空けましょう、あの話の後に手紙なりあいに行くと、私達と執事は接点があると思われますしねえ」
01:11 (Sohma) では今日はもう寝ますか?
01:11 (Michael_W) 一応、しっかり護衛はつけて寝たほうがいいですよね
01:11 (Sohma) ファイル受信できませんか?
01:11 (siruwa_) 眠って呪文入れ替えw
01:11 (Sohma) だれも受け取ってくれないw
01:12 (Michael_W) 「で、大部屋の件はどうする?」(下心w)
01:12 (Roche) DCCファイルの受信でいいんだよね
01:12 (Sohma) うん
01:12 (Roche) なにもきてないよ
01:12 (Sohma) あら???
01:12 (TT) みんなで雑魚寝かぁ。
01:12 (Michael_W) きてないですねー
01:12 (siruwa_) 特に何もないです
01:12 (TT) 受信できず
01:13 (Sohma) だめかw
01:13 (Sohma) 重すぎるのかな・・?
01:13 (LIST) IRCの機能で送ってます?
01:14 (Sohma) はいDCCで送ってます
01:14 (Roche) さっきの男があちこちで同じような聞き込みをしているのであれば
01:14 (Roche) お嬢さんと執事は目立たない服を用意した方がいいな
01:14 (Roche) 先に誰かに伝えられたら面倒なことになるかもしれん
01:15 (TT) 寝る前にAuguryしますね。「執事を上司に接触させることは吉?凶?」
01:16 (Sohma) 執事「承知した、服は着替えますね」
01:16 (Sohma) それってなんだっけ?>TTさんww
01:16 (Roche) 他にやることはないかな〜 俺は
01:16 (Sohma) 神託?
01:17 (TT) 結果次第では無視して目的地を目指しませんか。神からの啓示)
01:17 (Roche) それもやむを得ないか
01:18 (Michael_W) ですね
01:18 (TT) 2L のクレリックSpell 対象について吉か凶についてアドバイスを紙からもらえる。
01:18 (Sohma) どこに記述ありましたっけか?啓示
01:18 (TT) PHB
01:18 (LIST) 吉、凶、吉+凶、どちらでもない、の4パターンの返答が帰ってきます
01:19 (LIST) 成功率もあるので、振ってしまっては?
01:19 (Michael_W) PHB 213ページですね
01:19 (Sohma) お、これか
01:19 (Sohma) ふっちゃってみてください
01:20 (TT) こっちで振りますか?
01:20 (Sohma) こっちだったww
01:20 (TT) フォローありがとうございました。<Listさん
01:21 (siruwa_) おー、なんか影がよぎったw
01:21 (Sohma) フォローありがとうです、でました!!!
01:21 (Sohma) 「どちらでもなし」
01:21 (Roche) DMめ!
01:21 (Michael_W) w
01:22 (Sohma) なんだよーw
01:22 (TT) そうかえってきたか。
01:22 (Sohma) さあ、今日はもう練るってことでよいですかね?
01:22 (Sohma) 寝る
01:22 (Michael_W) はいー
01:22 (Roche) うん
01:23 (siruwa_) 眠って、ビグピース・スリッピングハンドをチャームズ・パースンにかえます〜
01:23 (TT) なんか受信してる
01:24 (Sohma) 送れた
01:24 (Roche) きたね
01:24 (Sohma) 人間関係図っぽい資料です
01:24 (Michael_W) きたー
01:25 (siruwa_) これで万が一の時は上司に魅了かけて敵か味方か調べられる・・・・はず
01:25 (Roche) みんな開いてるのかな? 召使のリッツってのが、ノールと一緒にいた敵対してると思われる人物。
01:25 (Sohma) 簡単に説明しますと、上がフレストル家の事、下がディストラー家の事が書かれております
01:26 (Sohma) 以上wwww
01:26 (Michael_W) 本当に簡単な説明だったw
01:27 (TT) えーっ、リッツって男性だったのか。
01:27 (Roche) 防具の豪商か、恩を売っておけば役に立ちそうだ
01:27 (Sohma) 男ですw
01:27 (TT) メイドの人だと思ってた^^
01:27 (Sohma) 司祭と執事は側室側の人間です
01:28 (Roche) リッツは最初から男だと思ってたけどw イメージとしてはペルソナシリーズのイゴール
01:28 (Sohma) ああ、そんな感じかもw
01:28 (siruwa_) 背虫男かあw
01:29 (Sohma) ということで翌朝です
01:29 (Michael_W) はいー
01:29 (Roche) ほい
01:29 (TT) 違和感あったんだよなぁ ノールに囲まれてたから
01:29 (Roche) www
01:29 (Sohma) 誰かが彼を宿屋につれてくるんでしたっけ?
01:30 (Roche) いや どうしようかはコレカラ
01:30 (Sohma) ああ、では作戦会議ですね
01:30 (Sohma) ちょっとトイレ&飲み物とってきます
01:30 (Roche) いてらん
01:30 (siruwa_) 作戦・・・・がんがんいこうぜ!w
01:30 (Michael_W) いってらー
01:30 (Michael_W) w
01:30 (siruwa_) いっといれー
01:31 (TT) さっきの啓示から会うこと自体は凶ではないので聞けんじゃないわけだと思うのですよ。
01:31 (TT) 危険
01:31 (Roche) それって、その場では危険はないけど 情報が流れたら結果として危険ってことも
01:32 (Roche) 側室の娘という時点で正妻に制裁されそうな気が
01:32 (TT) それなら、凶という結果だと。
01:32 (Sohma) ただいま
01:32 (Michael_W) おかえりー
01:32 (Roche) 出るのかなぁ お兄さん脳筋だから呪文のことはヨクワカラナイw
01:32 (Roche) おかえりー
01:33 (siruwa_) お嬢様は伏せて、執事だけで会わせて様子を見るとか
01:33 (Roche) おk、お嬢様は任せろ
01:33 (TT) それで様子をみてはどうかな。<シルワ
01:33 (Sohma) 出たヲタ根性w
01:34 (Roche) ココに呼ぶの? つれテクノ
01:34 (Roche) 連れてくの?
01:34 (siruwa_) お嬢様の事を聞かれたら・・・死んだ司祭が連れてるといえば・・・・死亡報告が相手に伝わってなければ
01:34 (siruwa_) 酒場に呼ぶに1票
01:34 (Michael_W) じゃあ、昨日顔を直接あわせていないマイケルは、通行人とか、他の客のフリして、執事やシルワの近くにいますね
01:35 (Sohma) 宿屋のMAPで自由に配置しちゃってOKですよ
01:35 (Michael_W) 酒場がいいと思います。法に触れるようなことは、やりずらいでしょうし。
01:35 (Sohma) 待ち伏せするならそれ用のMAPも複数用意いたしておりますよwwww
01:35 (siruwa_) 私も第三者の素振りで「見つけたら報酬が出る」と言う言葉に目がくらんだ事にすれば、怪しまれにくいでしょう
01:36 (Roche) 俺は知らないってゆっちゃったからなぁ 俺も他人のフリだろうね
01:36 (Sohma) そっち入り口の近くのほうね
01:37 (Sohma) >ロッシュ
01:37 (Roche) そう
01:37 (Sohma) シルワさんって女なの?もしかして
01:37 (Michael_W) なんか、1人減ったようなw
01:37 (Sohma) TTさんが落ちた
01:37 (siruwa_) 雄w
01:38 (TT) ファイルを受信したら閉じたよ。
01:38 (Michael_W) あらら
01:38 (Sohma) ありゃ?w
01:38 (Roche) 男の振りしてる女かなとか 深読みした
01:38 (Sohma) うひゃひゃ
01:39 (Sohma) 執事はAdesu
01:39 (Sohma) Aです
01:39 (Sohma) このへんでいいか
01:40 (Michael_W) じゃあ、目立たないように、カウンターに。
01:40 (Sohma) シミスターさんが消えた
01:40 (siruwa_) とりあえず全員の準備が出来たら、上司のアーディクさんを酒場に呼び出し〜
01:40 (Sohma) シミスターさんこのへん?
01:40 (TT) 立ち上がったけどマップが無い
01:41 (TT) でてきた。
01:41 (Sohma) すみません>TTさん
01:41 (Roche) 呼んで来るのは汁ワさんでいいのかね
01:41 (Roche) シルワ
01:41 (Sohma) 汁ワwww
01:41 (siruwa_) 呼び出すときも「あんたの探している人に似た人物を見つけた」と言って情報を出し渋って報酬を値上げ交渉〜〜
01:41 (TT) じっくり観察したいので2Fにいるね。
01:42 (Sohma) 全員OKですね、では
01:42 (Roche) 照明にもなって便利
01:42 (siruwa_) こうやって金にがめつく見せて執事と接点がないように偽装偽装
01:42 (Sohma) シルワさんのターンです
01:42 (siruwa_) はーい
01:43 (Sohma) アーディク「おお、いたか、すぐ案内してくれ」
01:43 (siruwa_) 手を差し出して「その前に、見つけたらくれるのでは?」(笑み)
01:44 (Sohma) アーディク「おお、そうだったな、ほれ、これでよいだろう?」(50Gpを手に持っている)
01:44 (Roche) HASHITAGANE
01:44 (Sohma) DMその声はキコエマセン
01:45 (Sohma) どうします?うけとります?>シルワ
01:45 (siruwa_) 間をおいて「・・・・これ以上欲張ると良くなさそうですね、こちらです、まだいてくれるといいですねえ」と言って案内
01:46 (siruwa_) 受け取りますよもちろんw
01:46 (Sohma) 慮位階
01:46 (Sohma) 了解w
01:46 (Sohma) ではいざ酒場へ
01:46 (Roche) 値上げ交渉で30ぷんかかるとおもったのに!
01:46 (Sohma) やめてーww
01:46 (siruwa_) SPで払われるかと思ったら、GPだったのでw
01:47 (Sohma) アーディク「おお、ウラル無事だったか!!!!」
01:47 (Sohma) 執事「ご無沙汰しておりますアーディク殿」
01:47 (siruwa_) 「あちらの方であっていましたか」(ホッと息をついた素振りで、傍にいます)
01:47 (Sohma) アーディク「ふむ、それでお嬢様もいるのか?」
01:48 (Sohma) 執事「ええ、無事でございます」
01:48 (Sohma) アーディク「ふむ、で、例のものはみつけたんであろうな?」
01:48 (Sohma) 執事「ええ、ですが今私の手元にはございません」
01:49 (Sohma) アーディク「なに!?例のものが最優先だ、すぐに手に入れろ!!!」
01:49 (Sohma) 執事「・・・・わかりました」
01:50 (Sohma) アーディク「お嬢様は引き取る」
01:50 (Roche) !?
01:50 (Sohma) 執事「いや、彼女も今ここにはおりません」
01:50 (siruwa_) 敵と言うよりは・・・・親会社と子会社な関係?
01:50 (Sohma) アーディク「なに?どこにいるのだ?」
01:51 (Sohma) 執事「ここにはおりません、安全な場所におられます」
01:51 (Sohma) アーディク「・・・かくまう気か・・・キサマ」
01:51 (Sohma) 執事「・・・・・・・」
01:52 (Sohma) アーディク「まあ、よい、例のものを手に入れれば無事に家に帰れるだろう」
01:52 (Sohma) 執事「・・・・・」
01:53 (Sohma) アーディク「私はジョヴィアル・ジャグラーの宿にいる、例のものを手に入れたらそこにこい」
01:53 (Sohma) 執事「わかりました・」
01:53 (Sohma) アーディク「では、朗報まっておるぞ」
01:53 (Sohma) 執事「・・・・」
01:54 (Sohma) アーディクは去って行ったよ
01:54 (Sohma) 執事「集まってもらってよろしいでしょうか」
01:54 (Roche) !
01:55 (Sohma) 一人あまるww
01:55 (Roche) ひとり立ち見
01:55 (Michael_W) ボクはカウンターにもたれかかってw
01:55 (siruwa_) 集まる前に、外に出てやどを一周してから集まります>DM
01:56 (siruwa_) 出た振りしてUターンして「やはり貴様らグルか!」とかやられたら屋だw
01:56 (Sohma) 執事「例のものというのは、ディストィラー家の過去を暴いた証拠の品のことです」
01:57 (Sohma) 執事「証拠の品の一部であるイヤリング4セットはロッシュ殿がお持ちです」
01:57 (TT) のろい関係の品?
01:57 (Roche) 「ああ、やはりこれのことか」
01:57 (Sohma) 執事「ただし、それだけではないのです・・・
01:58 (Roche) 「それが何かは別として、探し出さないと家に戻れないとか そんな事情か?」
01:59 (Sohma) 執事「本当に必要な証拠の品は墓地の最下層に置かれているとわかっているのです」
02:00 (Sohma) 執事「ええ、私に指示をしたオックスベリー様はそういうと思います、事実彼女の側近は最優先と・・」
02:00 (Sohma) 執事「アレクシール様の元にたどりつければあるいは・・・・」
02:01 (Sohma) 執事「アレクシール様は自分の子供をこのような策略の場におきたくないはずです」
02:01 (TT) 「それが目的地にいるのですね。」>執事
02:01 (Sohma) 執事「ですがアーディクに見つかっては・・・やるしかないのでしょうか」
02:01 (siruwa_) 「とりあえず彼は今の時点では敵ではないけど、味方でもなさそうですねえ・・・お嬢様の安否より証拠の品が優先みたいでしたし」
02:02 (Roche) 「それを探さなくてもウォーターディープまで行ければ何とかなりそうだったってことか」
02:02 (Sohma) 執事「彼に見つかってはもしノールの軍勢を出しぬけても無事にウォーターディープへはたどり着けません」
02:03 (Sohma) 執事「バルダーズゲートでつかまってしまいます」
02:04 (Sohma) 執事「逃げる方法もひとつだけございます」
02:04 (Sohma) 執事「別荘の私の自室にある本を取り戻せれば、あるいはキャンドルキープが力になってくれるやもしれません」
02:05 (Roche) 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ
02:05 (TT) それはどのようなものなのですか?<本
02:06 (siruwa_) 「ふーむ・・・選択肢を間違えましたかなあ」
02:06 (Sohma) 価値のある希少本です。このソードコーストの歴史について書いてある本です
02:07 (TT) 価値があることはわかりましたが、なぜそれがあればよいのですか? お家のことが書いてあるとか。
02:07 (Sohma)  あの本があればキャンドルキープは一人を完全に受け入れ、または団体でも一時的にならば受け入れてくれるはずです」
02:08 (Sohma) ええ、一部かの家のことは書かれておりますが、本当の真相までは書かれておりません
02:09 (Sohma) おそらく真相は彼らの墓地の奥に収められていることでしょう
02:09 (Sohma) DMあらまも2時ですね
02:09 (Sohma) そろそろ終わりますか
02:10 (siruwa_) はーい>終了
02:10 (TT) はい。
02:10 (Michael_W) りょうかい
02:10 (Sohma) 今回は戦闘とかないのでつまらなかったかもしれませんが、、
02:10 (Roche) あーい
02:10 (Sohma) 次回はかなり遊べるはずなので是非www
02:10 (Roche) サイコロ1回も振ってねぇ ( ̄□ ̄;)!!
02:10 (Sohma) まあまあwww
02:11 (Roche) でもまぁ
02:11 (Sohma) 自由度の高いシナリオにしちゃったので、、www
02:11 (Roche) これで経験値6000もらえたから よしとしよう
02:11 (Sohma) そんなのねえ!!!
02:11 (Roche) !?
02:11 (Michael_W) ww
02:11 (Sohma) あ、シルワさんだけ
02:11 (siruwa_) あい?
02:12 (Sohma) キャラの画像送ります
02:12 (Sohma) ちょっとまってね
02:12 (Michael_W) 経験点は3000で十分だよ。レベルアップするしーwww
02:12 (Roche) 次回は何をするか考えるところからかねぇ
02:12 (TT) 次回どうするか考えとかなきゃいけないですね。
02:12 (Michael_W) ですねー
02:12 (Roche) 手っ取り早いのは、墓地潜ってこいってことか
02:13 (Michael_W) うんうん
02:13 (TT) 1.原因究明のためにカタコンベにもぐる
02:13 (siruwa_) はーい、因みに出身地はダガーフォレスト近くの笑う穴出身でいいでしょか?>DM
02:13 (Sohma) 考えておいてくださいませ、w自由度が高いので大抵のことには対応いたせますw
02:13 (TT) 2.本を奪取してキャンドルキープにゴー
02:13 (Sohma) それどこだーー???wwwwww>シルワ
02:14 (TT) 3.すべてを忘れて駆け落ち。
02:14 (Sohma) www
02:14 (Roche) ゴクリ
02:14 (siruwa_) フォーゴトン・レムル・ワールドガイド、200pに載っていたワイルドエルフやフェイがいる場所だそうです
02:14 (Sohma) 1+2もありですよ欲を言えばw
02:14 (Michael_W) それは悪くない選択肢w
02:14 (Roche) 果たして
02:14 (siruwa_) ワイルドじゃない、グレイエルフだw
02:15 (Roche) キャンドルキープに行くのがいいのかどうかもヨクワカラナイ
02:15 (Michael_W) アレクシールさんの所にいければ、なんとかなる、みたいな話もあったけど、こちらに有利なものも持たずに転がり込んでも、アレクシールさん困るだろうし。
02:15 (TT) 3の上、誰が駆け落ちするかでパーティ無い戦闘勃発
02:15 (Sohma) おー本当だ>シルワ
02:15 (Michael_W) 駆け落ちするなら、私が!www
02:16 (Roche) こんなこともあろうかと二刀流を習得しました。
02:16 (Michael_W) 男でも、女でもいいと?
02:16 (TT) ロッシュ男性も大丈夫なんですか?
02:16 (Sohma) 4、みんなで駆け落ちバトルロワイヤル
02:16 (siruwa_) ダチョウ倶楽部的のリで「いや俺が!」と言うべきかな?w>駆け落ち
02:16 (Roche) 両刀じゃねぇw
02:16 (Michael_W) シミスターと同意見w
02:17 (Roche) つーか
02:17 (siruwa_) 私はカタコンベに一票〜、まだ行ってないから危険性もわからないしw
02:17 (Roche) 逃げてくる時に本ももってこいよ 執事使えねぇww
02:17 (Sohma) シルワさん>さっきのファイルですが、スタートからFantasyGroundsIIを選ぶと
02:17 (Michael_W) ごもっともw
02:18 (TT) 話を大きくするためにキャンドルキープに行くのも楽しそう
02:18 (Sohma) アプリケーションデーターフォルダっていうのがあります、そのPortraitsフォルダ内に全画像をいれちゃっておいてください>シルワ
02:19 (Michael_W) お家騒動に他の領地まで巻き込むわけですねー
02:19 (Roche) リッツが第3勢力な気がしてならないんだよなぁ ノールも絡んでたし
02:19 (siruwa_) はい
02:20 (Roche) 来週でいいの? 次
02:20 (siruwa_) いいですよー
02:20 (Sohma) まあ、そういうことで次回は来週土曜日夜9時でよいですか?
02:20 (Michael_W) OKですー
02:20 (Sohma) もしこれない方がいたら私が低調にあやつってオキマセウ
02:20 (TT) わかりました。
02:21 (Roche) 丁重に最前線に立たせるんですね、わかります。
02:21 (Sohma) では今日はこれまでーーおつかれさまでした&おやすみなさいませ
02:21 (Michael_W) お疲れ様でしたー
02:21 (Roche) ほーい どうしたいか考えとくねー
02:21 (Sohma) まだいたい方はいらして結構ですwww
02:21 (TT) 次ぎ来たら墓標が立ってたり・・・
02:21 (siruwa_) 落ちます、おやすみなさい
02:21 (Sohma) しばらく私もいろいろとやっておりますのでwww
02:22 (Sohma) おつかれさまでーす>朱里さん
02:22 (Roche) おやすみー
02:22 *siruwa_ quit ("Leaving...")
02:22 (Roche) 俺もちょっとモンハンやって寝よw  またねー
02:22 (Sohma) またねー!
02:22 (Michael_W) またです
02:22 *Roche quit ("Leaving...")
02:23 (TT) それでは。。。
02:23 (Michael_W) じゃあ、私は今更ながらにフロ入ってねますねー
02:23 (Sohma) おやすみなさーい
02:23 *TT quit ("Leaving...")
02:23 (Michael_W) おやすみなさい
02:23 *Michael_W quit ("Leaving...")