FR第6回セッションログ

22:19 (DM) 執事「いっていただけるのであれば、ありがたい」
22:21 (DM) 執事「だ、だめであれば、お嬢様だけ宿屋の主人に言ってかくまっておいてもらいます」
22:22 (Michael_) 「ボクは行くつもりだけどね」
22:22 (DM) 執事「ちなみに本は館の2Fの一番奥の部屋のベッドの下に隠してあります」
22:22 (siruwa) 「ふーむ・・・屋敷の見取り図や隠し部屋や隠し通路などの情報があれば執事に来てもらう必要はないと思うが
22:23 (TT) 「あぁ、ろっしゅがいれば取ってきてもらうのに。。。」
22:24 (DM) 執事「見取り図は簡単に書きましょう」
22:25 (DM) 重くなるので他の地図は一回消しますね
22:25 (Michael_) はいー
22:25 (DM) これが1Fの見取り図です
22:26 (siruwa) ひろーい
22:26 (DM) 元酒場を改造してあるので1Fは酒場のような作りです
22:26 (DM) 一番下が正面玄関
22:26 (DM) 入ってすぐ左が2Fへの会談です
22:26 (DM) 階段です
22:27 (DM) 左上の入り口は勝手口です
22:27 (DM) すぐ近くにあるのは地下の倉庫へのい階段です
22:27 (DM) 倉庫には食料品だけしかありません
22:27 (TT) 入り口は一箇所だけでしたっけ?
22:28 (DM) 入り口は2箇所です、正面玄関と勝手口
22:29 (DM) 2Fへは正面玄関側の階段からしかいけません
22:29 (DM) もちろん壁を登れば別ですが
22:29 (DM) もう一枚の見取り図は2Fです
22:29 (siruwa) 正面玄関は確実に待ち構えていそうだなあ
22:29 (DM) 一番下の階段が1Fへの階段
22:30 (DM) 各部屋にはベッドがありますがほとんどつかっておりません
22:30 (DM) 一番右奥のベッドの下に本を隠しました
22:31 (DM) 執事「以上が館です」
22:32 (TT) 前回窓から見えたノールは何体ぐらいいましたっけ?
22:32 (DM) スクロールはPC側ではできないので、したい人はいってねー
22:32 (DM) 執事「3体です」>TTさん
22:32 (DM) 執事「他に召使のリッツがいました」
22:33 (DM) 執事「あと墓地に2体のノールが見張っていたのを覚えています」
22:35 (siruwa) 「合計五体のノールと召使か・・・・・・召使に戦闘能力は?」>執事
22:35 (DM) 執事「とりあえずこんな感じですが、これでとりにいけますでしょうか?」
22:35 (DM) 執事「リッツは召使でしたので、戦闘力と言われると、、しかし身軽な感じでしたね今思えば・・」
22:37 (DM) とりあえず情報は以上ですが、どうでしょう>ALL
22:37 (siruwa) 「ローグの可能性ありか・・・戦闘能力あると考えて、最低6体の戦闘能力保有者との戦闘の可能性ありいと見るべきか」
22:37 (TT) ノール3体+リッツ(ローグ)ならまったく問題ないでしょうが+αがどのくらいかですね。
22:38 (Michael_) ですねー。スペルキャスターがいると厄介です
22:39 (DM) 取りあえずマップけしちゃってもいいですか?
22:39 (siruwa) OKです
22:39 (Michael_) あ、はい。そして、とりあえず行ってみましょう。
22:40 (DM) 執事「では私とお嬢様はこの宿屋で隠れております」
22:40 (TT) そですね。
22:40 (DM) 執事「それとも場所を変えておきましょうか?」
22:42 (Michael_) そこいらへんは、プレイヤーとしてまだどういった場所があるか把握できてませんので、お願いします。^^;
22:42 (DM) ちなみに
22:42 (DM) ベアレゴストのMAPの今フェルデポストインにおります
22:43 (DM) また上司のアーディクはジョヴアルジャグラーという宿屋にいます
22:43 (DM) ここベアレゴストには他にバーニングウィザード、レッドシーフインという2つの宿屋(兼酒場)があります
22:43 (siruwa) 難しいなあ>所在地
22:44 (TT) ではロッシュに警護をお願いして3人で行きますか。
22:44 (DM) ちなみにごろつきが集まるので悪評が高いのはデッロシーフインです
22:44 (DM) 評判が悪いの間違いwww
22:44 (TT) ある意味お嬢さんが危険ですが^^
22:44 (siruwa) ローグがいなくなるのはきついようなw
22:45 (DM) ローグはDMが動かしますよ
22:45 (Michael_) そういう人なんですねw>ロッシュ
22:45 (TT) PLいないのでね。本人も本望でしょう
22:45 (DM) ロッシュここに残します?www
22:46 (DM) 次回きたら後を追いかけえ走ってきたって事でも良いですし、それでもおkwww
22:46 (siruwa) じゃあ、それで
22:46 (TT) 私はOK
22:47 (Michael_) 私もー
22:47 (DM) ちなみに戦闘での経験値は彼には入りませんwwwwかわいそw
22:47 (DM) では3名で出発ですね
22:47 (Michael_) 置いていかれるのは困りますねw
22:47 (Michael_) (経験値が)
22:47 (DM) どっかで稼いでもらいましょうかww
22:47 (Michael_) きっと、お嬢さんを護る為に働いてるんですよw
22:48 (DM) 宿屋はこのフェルデポストインでお嬢様をロッシュと執事で守っているということで
22:48 (siruwa) あい
22:48 (TT) 半径5’は離れないでしょう。
22:48 (DM) では出発します。アイテム購入などはもうよいですかね?
22:49 (Michael_) それは、ぴったりガードですねw>5’
22:49 (Michael_) OKです。>アイテム購入
22:49 (DM) では出発しました。サイコロころころ
22:49 (TT) お金ないし。。>OKです。
22:50 (DM) ベアレゴストから1時間ほど北にいったところで
22:50 (DM) 道の右沿いにある広場になにやらテントをいっぱいみかけますよ
22:51 (DM) テントにはどこかの旗がかかげられている
22:51 (DM) 知識<地域>があればロールどぞ
22:51 (DM) 地理でもOK
22:52 (TT) Local19
22:52 (Michael_) 地域17です
22:52 (siruwa) 13+9で地域22ですw
22:53 (TT) さすがインテリパーティ
22:54 (DM) オームーの軍隊の旗とわかりますよwww
22:54 (DM) オームーというのは首都をアスカトラに置く強大な商人の国です
22:55 (siruwa) 「どうやらオームーのキャンプのようですねえ」
22:56 (DM) テントの数は10ほどです。人数でざっと100名程度の数がキャンプしています
22:57 (Michael_) 「ふーむ、軍隊ネェ」
22:57 (DM) かなり大規模なキャンプなので遠くからすぐに見つけました、道はそのすぐヨコを通って北東にすすんでいます
22:58 (TT) なぜ軍隊がこんなところにいるのかな。心当たりはありますか?
22:58 (DM) ちなみに現在の時間はAM9時ごろ(出発は8時)です
22:58 (DM) ん?だれに聞いております?>TTさん
22:59 (TT) DM
22:59 (DM) 答えられるNPCがおりませんwwww>TTさん
23:00 (DM) ああ、自分の知識でってことかww
23:00 (TT) PLがDMにです。Skillチェック可能?
23:00 (DM) 先週の最後にちょっと話したのですが覚えておりませんか?
23:01 (DM) 宿屋の主人が、もうすぐ軍隊がくるっていってましたよ、ノール討伐のために
23:01 (TT) そーかぁ。
23:02 (DM) おそらくノール討伐隊の一部でしょう、しかしそれにしてはちょっと人数が多いですね
23:03 (siruwa) 屋敷に向かうときに検問受けなければいいけど・・・
23:04 (TT) そのときはそのときで。
23:04 (Michael_) ですね。
23:05 (siruwa) んじゃそのまま進みますか
23:05 (DM) ではまっすぐ進むでよろしいでしょうか?まっすぐすすむと間違いなくキャンプの歩兵に出会いますが
23:05 (DM) 了解、まっすぐすすみますね
23:06 (Michael_) 変にコソコソして、怪しまれるよりいいかと思いますし。^^;
23:06 (DM) 歩兵「おーい、そこの!とまれー!!」とちかずくとキャンプ手前にいる兵士に声をかけられますw
23:06 (TT) 「兵士どの何事でしょう。
23:06 (siruwa) 「おや、何かございましたか、兵士さん?」といって指示に従いましょう
23:06 (Michael_) 同じく、素直に指示に従います
23:06 (DM) 兵士はチェインメールにロングスピアで武装しているよ
23:07 (DM) キャンプ付近には他にも2名の歩哨がたっていますね
23:07 (siruwa) いっそこの兵士を屋敷に向けてノール一掃させようかなw
23:07 (DM) 他の兵士はみんな未知はずれのテント近くで食事をとったりやすんだりしているようです
23:08 (TT) だけど、本を押収されるとめんどいね。
23:08 (siruwa) そこがねえ〜>本
23:08 (DM) 兵士「ん??!どこへ行くところだ?ベアレゴストの町民か??」
23:08 (DM) 兵士「なにやらぶっそうな装備しているところを見ると冒険者か!」
23:09 (DM) 兵士「何をしているんだ?どこに行くつもりだ?」
23:09 (siruwa) 「ええ、冒険者ですよ、何かお仕事でもくれるのですか?」
23:09 (DM) えーっと
23:09 (TT) 「Mistraに使える神官です。」
23:09 (DM) シルワさんの魅力は・・
23:09 (DM) おk
23:10 (DM) おお!シミスターさんさすがにカリスマ高いww
23:10 (DM) サイコロ
23:10 (siruwa) そういえば向かう屋敷って今も使われている場所なのかな?
23:11 (DM) 使われていますよ>シルワさん
23:11 (siruwa) ぬう
23:12 (DM) 兵士「ん?司祭か、いや仕事はないが、、」
23:12 (siruwa) よし、嘘を言わずに嘘を言うかw
23:13 (DM) 兵士「どこに向かおうとしておるのだ?」シミスターが司祭と聞いてすこし口調が柔らかくなったようです
23:15 (DM) 兵士「ん?どうした?どこに向かうか言えんのか?」
23:15 (siruwa) 「私どもはアーディクさんの部下からの依頼でこの先にある住居から忘れ物を回収して持ってきてほしいといわれております」
23:15 (DM) 兵士「アーディク・・はて・誰かは知らんがこの先の屋敷に向かうのか?」
23:16 (siruwa) 「ええ、何か問題でも?」きょとんとした顔で
23:17 (TT) SenceMotiveしながら会話するね。
23:17 (DM) 真意看破ね
23:17 (TT) 配送です。
23:17 (TT) はい、そうです。
23:18 (DM) ww
23:18 (DM) 兵士「ん?この先の館とな?たしか隊長が向かったはずだが・・」
23:18 (DM) 兵士「探し物というのはなんだ?」
23:18 (siruwa) 嘘はついてないもーん、執事さんはアーディクのことを上司といったし、屋敷に置き忘れた書物という忘れ物をとりにいくだけです(しれっと)
23:19 (DM) 忘れ物っていったのか、w
23:19 (DM) もう一回
23:19 (DM) 兵士「忘れ物とはなんだ?」
23:20 (TT) 「書物ときいております。」
23:20 (siruwa) 「ええっと、書物らしいです。屋敷に着いたらすぐわかるといってましたけど?」
23:21 (TT) 「それはそうと、ノールを退治しに来て頂いたのですか、ありがとうございます。依然この辺土襲われたものですから。」
23:22 (DM) 兵士「ふむ、、、ちょっとまってろ、」
23:22 (siruwa) 「おや、そちらで預かっているとか? それだとこちらも楽できてうれしいんですけどねえ」
23:23 (DM) 兵士「おーい、副長殿を呼んできてくれ」(ともう一人の歩哨に声をかけているよ)
23:23 (siruwa) あやしまれたかなあ?
23:23 (TT) どんな感じですか?真意看破
23:23 (DM) ロールしてみて
23:23 (Michael_) いやー、その後のことも考えると、あの受け答えでよかったと思いますけどねー
23:24 (siruwa) 技能持ってないw>真意寒波
23:24 (TT) なくてもできますよ。
23:24 (DM) 12かな?
23:25 (siruwa) 思い切り振らないと反応しないみたいね>題す
23:25 (siruwa) 素振りの10です>真意
23:25 (DM) いや、四角の枠の中でマウスをはなす必要があります
23:26 (DM) そうしないと外にでちゃったり、枠内でも数字がでません
23:26 (TT) はい、DC12まで。
23:26 (DM) とくにわかる事はないねーそのロールだと、、
23:27 (DM) 副長がきたよ!
23:27 (DM) プレイトメールにロングソードという格好です
23:27 (siruwa) ブルジョワめーーーーー>プレートメイル
23:28 (Michael_) うらやましいw
23:28 (DM) 副長「ん?貴様らどこのもんだ?」
23:29 (DM) 副長「この先の館にいくそうだが、詳しく教えてくれないか?」
23:30 (TT) 「前回と同じ説明をしましょう。」
23:30 (DM) 全部同じ説明ですね
23:30 (Michael_) 違っても、怪しいですしね。
23:31 (siruwa) 「私たちは旅の冒険者です、詳しくといってもそこの兵士さんにお伝えしたとおり、この先にある屋敷で依頼人さんの忘れ物を受け取り、それを届けるだけですよ」
23:31 (DM) 副長「アーディクというのは誰だ?」
23:31 (TT) WDの名士と聞いています。
23:32 (TT) WDの名士の執事。
23:32 (DM) 副長「ん?ウォーターディープの使いのものか」
23:34 (siruwa) 「私たちはそう聞いています、依頼を受けるときもどこか品のある仕草でしたし、特に裏はないかなと思って引き受けたんですけど」
23:34 (DM) 副長「うーむ、まあ、われわれにはあまり関係がなさそうだな」
23:34 (DM) 副長「隊長がその屋敷に向かわれているのだが、なにか聞いておるか?」
23:35 (TT) 「どうかされました?お手伝いができることがあればご協力しますが」
23:35 (DM) 副長「いや、なんでもない、正直われわれもまだなにも聞かされていないんでな」
23:36 (DM) 副長「特に手伝ってもらうことはない」
23:37 (siruwa) 「では、我々も向かってもいいでしょうか? 忘れ物といっていたのですからなるべく早く届けたほうが良いと思うので」
23:37 (TT) 「では、あなた方の行く末に神の祝福があらんことを」
23:37 (DM) 副長「うむ、まあよかろう」
23:38 (Michael_) じゃあ、何気ないそぶりで通過しましょうか
23:38 (DM) とりあえず通過できたよ
23:38 (TT) では先を急ぎましょう。
23:38 (DM) シミスターさんの魅力が高かったからかもwwww
23:39 (DM) 先に向かうと館が見えてくるよ
23:39 (siruwa) 「ふむ、屋敷に隊長さんが向かった模様ですし、運がよければ隊長さんが屋敷を掃除してくれてますかねえ?」
23:39 (Michael_) 「隊長さんが死体になっていない事を祈るよ。色々面倒になるしね。」
23:39 (siruwa) 屋敷の様子を遠目から視認できますか?>DM
23:40 (DM) 館に近づいていますが、どうします?真正面からちかずきますか?それとも遠くから様子をみますか?
23:40 (siruwa) 「あー、それはなるべく考えない方向で」>死体
23:40 (siruwa) 遠くから様子を見るに1票
23:41 (DM) では館が遠くからみえる距離でSpotロールを
23:41 (Michael_) 「そうだね。ついでにこっちの仕事も残しておいて欲しいね。」>死体+隊長
23:41 (Michael_) はい、〈視認〉
23:41 (siruwa) 9+種族ボーナスで11です
23:41 (Michael_) 全部で2!w
23:41 (DM) えっと、
23:42 (DM) シルワさんは11ね
23:42 (siruwa) です
23:42 (DM) あ、ちなみにスキルの使い方ですが
23:42 (siruwa) エルフアイは視認+2ですw
23:42 (DM) キャラクターシートのTotalの部分をしたの1から12の枠にドラッグ&ドロップする
23:43 (DM) スキルを使う際にその下のボタンをおしてからロールすると自動で修正値も計算されます
23:43 (DM) みんな低いw
23:43 (DM) 遠めで正面玄関に歩哨が1名立っているね
23:44 (DM) どうも人間っぽくないよ
23:44 (DM) ロール低いのでこれくらい?www
23:44 (siruwa) 「正面に一名歩哨と思われる人方生物がいますね」
23:45 (TT) 何feetぐらいはなれてますか。
23:45 (DM) まだ300mくらいだから100フィート以上?
23:45 (DM) じゃないや
23:46 (DM) 1000Fか
23:46 (siruwa) 勝手口方面がどうなっているか気づかれずにいけますか?>DM
23:47 (DM) 館の周りはブッシュなので簡単に近づけます>勝手口
23:47 (Michael_) そっちからいけるなら、そっちの方がいいですね
23:48 (DM) Aが歩哨です、ちかずくとノールだとわかるよ
23:48 (siruwa) とりあえずなるべくこっそり移動しましょう>裏口
23:48 (DM) とりあえず配置しました
23:48 (Michael_) ブッシュ伝いに、こそこそと
23:49 (siruwa) 歩哨だけに保障されているのですねw
23:49 (DM) うひゃあ!はずした
23:49 (DM) みんな忍び歩きなんてないよね?w
23:49 (Michael_) w
23:49 (Michael_) ありませーん
23:50 (DM) でも一応ロールしてみて
23:50 (siruwa) 4・・・ブッシュで音立てそうw
23:50 (Michael_) 16です
23:50 (DM) 遠いから、気がつかないかな
23:51 (DM) 大丈夫だったみたいwww
23:51 (DM) 窓に近いですが覗きます?
23:51 (siruwa) そのままカサカサと裏口へ〜〜
23:51 (siruwa) 覗きます
23:52 (DM) こんな感じです
23:52 (DM) B,Cがノール
23:52 (DM) Dが人間です
23:53 (siruwa) 残りはなんだろう・・・モケケピロピロ?
23:53 (DM) X,Y,Zはアスカトラの隊員ですね
23:53 (DM) ちなみにTTさんにはDは召使とわかりますよ
23:53 (TT) さっき言ってた隊長かな
23:54 (DM) なんだかおおきな声で怒鳴り声が聞こえてくるよ
23:54 (DM) 大きな声なんで聞き耳しなくてもきこえちゃうくらいww
23:54 (siruwa) 窓の下に身をかがめて聞いてみましょう
23:55 (DM) 男の声「どうでもいいが!!この作戦はどうなっておるんじゃ!」
23:55 (siruwa) 録音機みたいなアイテムがほしいw
23:56 (DM) 男の声「いつになったら例の小娘と男とやらを捕まえられるんだ」
23:56 (TT) LisningCoinってのがあったね。
23:56 (siruwa) おや、隊長(仮)はグルかな?
23:56 (DM) 男の声「さすがにあばれさせすぎたようじゃぞ!?、そこのノールどもに」
23:57 (TT) 聞き耳して他の声も聞いてみよう。
23:57 (TT) だめだった。
23:57 (DM) どうぞ、ロールしてください
23:58 (DM) お
23:58 (siruwa) 13でエルフイヤー>DM
23:58 (DM) マイク!!!
23:58 (Michael_) 出目が高くて19でした
23:58 (DM) マイクにだけ聞こえたよ
23:58 (Michael_) お、では適時仲間に伝えつつ、聞いてみます
23:59 (DM) リッツ「いや、カタコンベから逃げ出せるとは思わなかった、、奴らはベアレゴストのどこかにいるはずなのだが」
23:59 (DM) リッツ「さすがにノールをベアレゴストには入れられんでな」
23:59 (siruwa) これが時代劇やアクション物なら「探しているのは我々かな?」といって窓から入ってみたいw
00:00 (Michael_) 聞くだけ聞いたら、それもいいかもw
00:00 (TT) そうですね。
00:00 (DM) 男の声「ふん!つかえんノールなどと組むからだ」
00:00 (DM) おお!やります?ww
00:00 (DM) 突入www
00:00 (Michael_) いやー、とりあえず会話が終わるまで待ちますw
00:00 (siruwa) で、シルワとマイクだけが突入して「えっ・・・だれ?」って言われるんですね、わかりますw
00:00 (TT) とりあえず、よく聞いてみよう
00:00 (DM) w
00:01 (Michael_) 隊長とは、できればやりたくないのでw
00:01 (Michael_) そういえば、「誰?」ですよね、我々w>シルワさん
00:01 (DM) 男の声「では隊を明日早朝にベアレゴストに突入させる」
00:02 (DM) 男の声「その後に北上するが、ウォーターディープの奴らの動きがわからんとそれ以上は動けんぞ」
00:02 (TT) そういえばシルワ今日何持ってるのSpell
00:03 (siruwa) このまま隊長帰らせて副長の報告聞いたら混乱するかな? うちらWDの使いと思われているしw
00:03 (DM) 男の声「とにかく、その女と鍵をもっとる男を捜すのだ」
00:03 (Michael_) ふふふ、シルワさんも、お人が悪いw
00:04 (siruwa) 0Lはダンシングライト、メイジハンド、ディデクトマジック×2 1Lはグリース、ビナイントランスポジション、チャーム、ナーブスキッター 2Lはウェブ、スコーチングレイ
00:05 (DM) 男の声「では、いくぞ、必ず探し出せよ、連絡は明後日にここで取り合おう」
00:05 (DM) そういうと3名はでていったよ
00:06 (DM) さてどうしましょうか、
00:06 (siruwa) 出て行って、戦闘音が聞こえなくなるぐらい離れたら突入かな?>ALL
00:06 (Michael_) 明後日には戻ってくるなら、3人はやり過ごしたいですね。
00:06 (TT) 内はSummon2、HoldPerson,DetectThought,Bless,Summon,Viggorてなかんじ。
00:06 (DM) 遠くはなれていってしまったよ
00:07 (DM) 中のノールが動き出した
00:07 (Michael_) じゃあ、突入しませんか?
00:07 (siruwa) できればリッツを捕らえて、副長が隊長とグルじゃなかったら、ノールとつながっていたこと証言に出したいねえ
00:07 (Michael_) あ、シミスターさんは《任意発動/Spontaneous Casting》 はキュアですか?
00:08 (TT) キュアだよ。
00:08 (Michael_) ですよね。安心しましたw
00:08 (DM) リッツも動き出しましたよ
00:08 (siruwa) 窓から入れるのかな?それとも勝手口から入ったほうが良いかな?
00:08 (Michael_) 勝手口から入った方がいいと思いますー
00:09 (DM) リッツは正面玄関方面から2Fに上がっていったよ
00:10 (DM) どうしますか?勝手口に近づく?
00:10 (siruwa) 作戦1:私がスクロールでアンシーンサーヴァントを呼び出して、窓を叩かせて気をそちらに向けている間に勝手口から突入 作戦2:とりあえず勝手口から突入
00:10 (DM) コマを好きにうごかしていいですよ、まだ戦闘になっていないので
00:10 (TT) 両方から入る?逃げられないように。
00:10 (siruwa) 窓からは離れます
00:10 (DM) 了解
00:11 (siruwa) 三人で二手は危険、いざとなれば正面入り口ウェブ張って出れなくするという手もある
00:11 (DM) シミスターさんは正面玄関側?w
00:12 (TT) それで行きましょう。Webできれば勝手口から入ってすぐに。
00:12 (Michael_) そうでなければ、勝手口にウェブはってから正面から入ってもいいですね。
00:12 (siruwa) もしくは階段にグリースしてドリフコントトラップw
00:12 (DM) あ、そういえば犬は??www
00:12 (DM) 犬どこだ?w
00:13 (Michael_) w
00:13 (TT) いるよ。私の横にボヤッキー。
00:13 (siruwa) んでは、1R目はスクロールからアンシーンサーヴァントを償還します>DM
00:13 (DM) とりあえずIのトークンを上げます
00:13 (TT) それいいね勝手口にWeb、 正々堂々と正面から^^
00:14 (Michael_) そうすれば、リッツが降りてくるところをドリフできるかもw
00:14 (DM) ちょっとまってねバトルトラッカー作るから
00:14 (TT) 突入前にSummonするので物量では負けないよ。
00:15 (siruwa) あ、まだ余裕あるならワンドで自分と犬にメイジアーマーとシールドかけます>DM
00:16 (TT) ありがとぉ。わんわん。
00:16 (DM) ちょいまってね
00:16 (DM) ではとりあえずイニシアチブロールしてください
00:16 (DM) 敵はまだ気づいてないので出来ません
00:17 (siruwa) 鎧と盾ACで+8されます>犬
00:17 (Michael_) じゃあ、勝手口にウェブ、正面から突入でOK?
00:17 (siruwa) 9+イニシア強化で13>DM
00:18 (Michael_) こちらは合計20です。(イニシアチヴ)
00:18 (DM) おk
00:18 (DM) TTさん
00:18 (DM) 犬は18でした
00:19 (TT) 突入前にSummon2 Dogを1d4
00:19 (DM) TTさんイニシアチブロールを
00:19 (TT) 5
00:19 (DM) では戦闘開始します
00:19 (siruwa) らじゃー
00:19 (DM) ターンおわったら@マークをだして行動終了を宣言してください
00:20 (Michael_) ごめん、スタート位置の打ち合わせがおわってないのw
00:20 (DM) 旗マークが出た人が行動できます
00:20 (DM) あ、いいよーとりあえず
00:20 (TT) Summon+Blessを。出してから一気に突入してね。
00:20 (DM) あ、ちょっとまってねロック解除します
00:20 (Michael_) あい
00:20 (DM) 解除しました
00:21 (DM) スタート位置についてください、ロックしちゃいますので
00:21 (Michael_) 私とシミスターさんは、ウェヴ派勝手口、正面から突入という話してますが
00:21 (Michael_) シルワさんはどうでしょう
00:21 (DM) おーい、マイケルさんそっちには歩哨がいますよ、A
00:21 (Michael_) おっとw
00:21 (TT) 正面にはAがいるんだよね。
00:22 (DM) ごめんね、戦いにくいMAPでwww
00:22 (siruwa) いいですよー>勝手口にウェブ
00:22 (DM) 勝手口突入用に加工しちゃったwww
00:22 (Michael_) では、正面から。オーダーは弓で。
00:22 (siruwa) この位置からならちょうど受かって愚痴の扉にウェブが届くのです、クククク
00:22 (TT) どんな感じでラウンド進行すればよいですか。事前準備に。
00:22 (siruwa) 犬は動かさないの?
00:23 (DM) 戦闘開始位置OKですか?犬は?
00:23 (TT) 動かせないのPLからは。
00:23 (DM) ここでいい?
00:23 (TT) 私はSummon+SUmmon+Blessで3ラウンドかかります。
00:23 (siruwa) サーチアンドデストロイ>ラウンド進行 リッツは可能ならば捕虜にしたい
00:24 (Michael_) こちらは特に準備なしです
00:24 (TT) 犬はOK
00:24 (DM) じゃロックしあmす
00:24 (siruwa) こちらはメイジアーマーとシールドを犬と私にかけました、AC+8です
00:24 (DM) 旗がついてる人が行動できます、マイケルさんから
00:25 (Michael_) じゃあ、弓で攻撃します。
00:25 (Michael_) この位置からだと、遮蔽はいります?
00:25 (DM) えっとシルワさんは先に魔法ですね。了解
00:26 (DM) 完全遮蔽になります、
00:26 (DM) 体を乗りだして50%で攻撃でもOK
00:26 (TT) Shieldは他者にはかけれないので犬はなしでね。
00:26 (Michael_) では、移動して射撃にします。
00:26 (siruwa) んでは+4のみです>犬
00:27 (DM) 移動おk
00:27 (Michael_) で、こうげきと
00:27 (DM) ロールどぞ、相手は立ちすくみです
00:27 (Michael_) AC19まで
00:28 (DM) 命中
00:28 (Michael_) ダメージは6点です
00:28 (DM) おk
00:28 (Michael_) @終了ー
00:28 (DM) 犬です、どうします?
00:28 (DM) 攻撃しますか?
00:29 (siruwa) 一撃で死なないかー
00:29 (DM) ノールはちょっとHP高いですねw
00:29 (DM) 犬はディレイします?>TTさん
00:30 (DM) お?
00:30 (DM) なにか本を見てるとみたwww
00:30 (siruwa) 返事がない、ただの(以下略)
00:30 (DM) きっと呪文だww
00:31 (TT) OKです。犬
00:31 (DM) ディレイ?パス?
00:31 (TT) ディレイ
00:31 (DM) おk
00:31 (DM) シルワさんです
00:32 (DM) 移動する場合は移動したいところまでコマを動かすとやじるしがでます
00:32 (DM) こっちでアクセプトすると動けるって言う感じです
00:32 (DM) おや?
00:32 (DM) 朱里さーん
00:32 (siruwa) んでは呪文構成ポーチから一片のくもの巣を取り出して「ジ・アートよ、さあ芸術となれ!」といって勝手口にウェブ>DM
00:33 (siruwa) これで今日はウェブ打ち止めw 移動はしません>DM
00:34 (DM) おk
00:35 (DM) これいまだに使い勝手わからんけど半径20’でWebですね
00:35 (siruwa) 蜘蛛の巣は30分持続です
00:35 (DM) ○かきたかったけどわからんわww
00:36 (DM) とりあえずAを中心にべっとりと蜘蛛の巣がはられた
00:36 (DM) よいでしょうか?
00:36 (DM) 行動終了したら@マークで知らせてください
00:36 (siruwa) 張ったのは勝手口ですよー>ウェブ
00:36 (DM) あ、ごめんなさい、そっちかwwww
00:37 (siruwa) んで@です
00:37 (siruwa) 正面に張ったらうちらも入れないw
00:37 (DM) 距離は110’あるけど、ギリギリとどきますね
00:37 (siruwa) ちゃんと目算していますw
00:37 (DM) あ、消えちゃった
00:38 (siruwa) 戦闘終了?w
00:38 (DM) あれ????
00:39 (DM) うひゃあ、コマが消えた
00:39 (DM) ごめんなさい、へんな操作しちゃったみたい
00:40 (DM) こんな感じでしたっけ戈
00:40 (TT) OK
00:40 (DM) ごめんね、へんな操作しちゃったみたい、びっくりした
00:41 (DM) では裏口にWebをはったよ
00:41 (Michael_) Aとマイケルの間は7マスですねー
00:41 (DM) このへんでOKですかい?
00:41 (siruwa) いいです
00:42 (Michael_) こんなかんじだったかとw
00:42 (DM) では次、シミスターさん
00:43 (DM) お?
00:43 (TT) 5’STEP、MAで犬にダブルムー部を指示、Summon2をExtendでCast開始。@
00:43 (siruwa) 横文字がいっぱい並んでいるw
00:44 (DM) 犬はどこに移動?
00:44 (TT) Ano右下。
00:44 (DM) ぎゃーはいれないwww
00:44 (TT) Aの右下です。
00:45 (DM) 右下にいるということでゆるしてwwwww
00:45 (TT) はい。
00:45 (DM) ごめんなさい、ごめんなさい、もっとMAPを作り直せばよかったw
00:45 (DM) 召喚2ね
00:45 (TT) まさか正面突破するとは思うまい^^
00:46 (DM) 1d3匹かな
00:46 (TT) そうだけど、次のラウンドでね。
00:46 (DM) 了解
00:47 (DM) ではノールのイニシアチブします
00:47 (DM) では次ターンです、
00:48 (DM) マイケルが最初です
00:48 (Michael_) はい、では弓をおとして、剣を抜きつつ移動。
00:48 (DM) おk
00:48 (Michael_) Aに隣接します
00:48 (DM) ここでよい?
00:48 (Michael_) はいー
00:48 (DM) OK
00:49 (DM) 犬は右下だったので挟撃にはなってないかも
00:49 (Michael_) そして、レイ・オヴ・フロストを剣に込めて斬ります
00:49 (Michael_) 挟撃ではないですねー
00:49 (TT) なって無いよ。足らなかった。
00:49 (Michael_) ブレスあるから、AC18まで。
00:49 (TT) まだないですよ。
00:50 (Michael_) あ、そうでしたっけw
00:50 (Michael_) では、17まで。
00:50 (TT) うん。次のラウンド。
00:50 (DM) 命中
00:50 (Michael_) では、ダメージ行きます
00:50 (Michael_) +1d3
00:50 (DM) ひくwww
00:50 (Michael_) 合計5です。しょぼいw
00:50 (Michael_) @終了
00:51 (TT) 拳のダメージは?
00:51 (DM) あ、累積で倒れた
00:51 (TT) 剣のダメージは?
00:51 (Michael_) 1をふってますw
00:51 (TT) そっか^^
00:51 (Michael_) れい・オヴ・フロストも1
00:51 (Michael_) w
00:51 (DM) Aは倒れましたよ
00:51 (DM) つぎ
00:52 (DM) Cです
00:52 (DM) ドアを開けて移動
00:52 (DM) ここから攻撃
00:52 (TT) もう一個ドアがあるのでは?
00:52 (DM) あ、ドア閉まってたww
00:53 (DM) @
00:53 (DM) 終了www
00:53 (siruwa) 誰も空けてませんし、開けたら機会攻撃?
00:53 (DM) 犬ですw
00:53 (TT) ディレイ。
00:53 (DM) おk
00:54 (DM) シルワさんです
00:54 (siruwa) ここまで移動して、呼び出したアンシーンサーヴァントに追従を命令して@
00:54 (DM) どうでもいいがすっごい狭いなwwwみんな顔みえんしw
00:54 (Michael_) w
00:55 (DM) ノールBですね
00:55 (DM) ここでドア開けます
00:55 (DM) おわり
00:55 (DM) シミスターさん
00:57 (DM) TTさんですよー順番
00:57 (DM) 本よんでるのかな?
00:58 (TT) まず、Summonが発動。5’Step。MAで犬に5’StepでBを攻撃を指示。BlessをCast.@
00:58 (TT) 打つのが遅くてすみません。
00:58 (DM) ああ、おk
00:58 (TT) CerestialDogが1D3
00:58 (DM) 召喚は2匹か
00:58 (TT) 2体ね。
00:59 (DM) どの辺にわくんだろ、
00:59 (DM) 敵の向こう側とか?
00:59 (TT) マイケルの後ろ2マス盾に2対出現。
01:00 (TT) CとBの後ろに移動してSmiteEvilつきの噛み。
01:00 (DM) とりあえずこのへんってことで
01:00 (DM) あれ?Cの機会攻撃?
01:00 (TT) 機会攻撃ください。
01:01 (DM) はずれ:;
01:02 (DM) おわりかな?
01:02 (DM) 犬の工芸か
01:02 (DM) 攻撃か
01:02 (TT) GF攻撃するね。
01:02 (TT) 14と19
01:02 (DM) 14ははずれ
01:03 (DM) 19だけあたり
01:03 (TT) Bに6点。
01:03 (DM) Bに6ダメージね
01:03 (DM) おk
01:03 (TT) ボヤッキーが攻撃。
01:03 (DM) どこに移動?
01:04 (DM) このいちでよい?
01:04 (TT) 挟撃で18まで
01:04 (DM) 位置
01:04 (TT) Bの下
01:04 (DM) 命中
01:04 (TT) 4点。
01:04 (DM) Bノール「まだまだぁ〜!!!」
01:05 (Michael_) 元気だw
01:05 (TT) こかし判定が
01:05 (DM) とノール語でわめいたw
01:05 (siruwa) しかし、誰もわからなかったw
01:05 (Michael_) ノール語とらないですよねーw
01:05 (TT) 23でTripだよ。
01:05 (DM) ひっくりかえったらダメージあったっけ?w
01:05 (TT) ないよ。
01:06 (DM) んじゃおわりかな
01:06 (TT) @@
01:06 (DM) ラウンド2になって最初マイケルさん
01:06 (Michael_) はいー
01:06 (Michael_) Cの下に5フィートステップして、レイ・オヴ・フロスト注入で殴ります。
01:06 (DM) どぞ
01:06 (Michael_) 挟撃でAC22です
01:06 (DM) 命中
01:07 (Michael_) ダメージ合計8と
01:07 (Michael_) 冷気2ポイント。
01:07 (Michael_) @
01:07 (DM) Cノール「つ、つよい!!!」
01:07 (siruwa) 二階に行ったリッツ何してるのかな?
01:07 (Michael_) 「ふっ、まだこんなものじゃないぜ。」
01:08 (DM) ではCノールy
01:08 (Michael_) トイレ中じゃないかなー。(希望的観測w
01:08 (DM) Cノール「じゃからしかぁー!!!!」といいつつマイケル攻撃
01:08 (TT) あ、Smiteしてたから。+2点だったBのダメージ
01:08 (DM) ・・・・・
01:08 (DM) Bちぼうwwww
01:08 (Michael_) 悪を討つ一撃だワンw
01:08 (TT) やったーわん!!
01:09 (Michael_) ヤッターw
01:09 (siruwa) なーんか、二回からロープたらして逃げてそうな木がするんだけどなあw>リッツ
01:09 (DM) マイケルに21まで命中
01:09 (Michael_) あたりー
01:09 (DM) Cノール「ヒャッハー」
01:09 (DM) 6ダメージ
01:10 (Michael_) 「なんか、かすったな」と、強がりw
01:10 (DM) w
01:10 (TT) 確かに。でもとりあえず勝手口には行くんじゃない?まだ12秒目だし。
01:10 (DM) 次犬w
01:10 (TT) ディレイ
01:10 (siruwa) 私が受けると半分以上削られるダメージw
01:10 (Michael_) w
01:10 (Michael_) まだ18/24です。
01:11 (DM) 2Fからリッツ登場
01:11 (DM) リッツ「むぅ、敵襲かぁ」
01:11 (TT) でも見えるのはマイケルと犬たち。
01:11 (DM) といってクロスボウでG攻撃
01:11 (DM) 7まで
01:12 (DM) はずれねww
01:12 (DM) シルワさんです
01:12 (siruwa) 階段の上にいるならグリースしてーw
01:12 (Michael_) 「お屋敷にノールが侵入しようとしているのを、止めようとしていたのです。」と、一応しらばっくれてみますwマイケルしか見えてないし。
01:13 (DM) シルワさん行動宣言は?
01:13 (siruwa) ここまで移動して、特技「炎の爆発」発動、ノールCの右横で半径5フィートの爆発、反応セーヴ17です>DM
01:14 (DM) せーぶしっぱい
01:15 (DM) 7ダメ?
01:15 (siruwa) 命中すれば7点の火ダメージ (指を鳴らして「そこにいると火傷しますよ」>ノール
01:15 (DM) C「う、うぎゃああ^^^」といいつつ倒れる
01:15 (Michael_) よっしゃ
01:15 (TT) Gもだよね。
01:15 (DM) あら巻き込んだのねwww
01:15 (Michael_) あれ、マイケルも?w
01:16 (siruwa) いや、右隣なので、C
01:16 (siruwa) 爆発を起こしたのはここです
01:16 (DM) よいかな?
01:17 (siruwa) サーヴァントに追従命令で@
01:17 (TT) マスの真ん中って起点にできたっけ??
01:17 (DM) これマスがかさなっててよくわかりにくいけど
01:18 (DM) ここですよね?
01:18 (siruwa) です
01:18 (DM) このCno位置
01:18 (DM) すんませんMAPの線にうまくマスあわせてなかった;w;
01:18 (DM) 以後きおつけます;w;
01:19 (DM) さっきけしちゃったので即席でつくりなおした際にずれた;w;
01:19 (DM) ではシミスターさんで
01:19 (Michael_) どまいですw
01:19 (siruwa) エ(げつない)ロ(くでもない)イ(やらしい)ウィザードを目指しているので味方を巻き込むようなことは・・・・・・たまにしますw
01:20 (Michael_) ww
01:20 (TT) Run.GとFが移動してリッツに攻撃。
01:20 (TT) @
01:20 (siruwa) 残りはリッツのみ、二階に用心棒がいない限り・・・
01:21 (DM) OK
01:21 (TT) Fはチャージ。
01:21 (DM) 攻撃どうぞ
01:22 (TT) 11と14
01:22 (DM) どっちもはずれです
01:22 (DM) マイケルです
01:22 (TT) OKでもいどうってどうすればできる?
01:22 (Michael_) はいー
01:22 (siruwa) うーん、狙いにくいw
01:22 (Michael_) w
01:23 (DM) あ、ごめんなさい、移動申請でてたのね、→みえなかった;w;
01:23 (DM) ぜ、ぜんぶMAPがわるいんです;w;ごめんねごめんね
01:23 (Michael_) では、移動して、レイ・オヴ・エンフィーブルメントでリッツを狙います。
01:24 (TT) マウス操作が苦手なのです。^^
01:24 (Michael_) 遠隔接触攻撃、味方が隣接しているのでマイナス4で、接触10ですw
01:25 (DM) はざんねんですがはずれです
01:25 (Michael_) ですよねー
01:25 (Michael_) @
01:25 (DM) 犬だ
01:25 (DM) TTさんのはげ頭しかみえん;
01:25 (TT) ディレイ。
01:26 (DM) D[ぐ、ぐむぅうう」といいつつ2Fに撤退
01:26 (TT) 機会攻撃?
01:27 (Michael_) 撤退アクション?
01:27 (TT) そっか。
01:27 (DM) 撤退アクションです
01:27 (siruwa) 撤退アクションか
01:27 (DM) シルワさんです
01:29 (DM) おや?
01:29 (siruwa) ここまで移動して投降を呼びかけましょう「この戦力を見てまだ戦いますか? 投降すれば・・・最低命の保障は・・・・えーっと最大限努力します。投降しなければ彼らを止めることはできませんよー」@
01:29 (DM) 場所は階段の途中でよい?
01:29 (siruwa) はい
01:29 (DM) OK
01:29 (DM) アクションおわり?
01:30 (DM) シミスターさん
01:30 (siruwa) ここからじゃ狙えないもーんw>アクション
01:30 (TT) ダブルムー部。
01:31 (DM) ダブルムー部wwwたしかにそう変換されるwww
01:31 (siruwa) どんな部活だろw
01:31 (Michael_) ww
01:31 (DM) ムー大陸の研究とか?
01:31 (siruwa) 投降の呼びかけは聞こえなかったのかな?それともガン無視?
01:32 (DM) がん無視ですwwwww
01:32 (TT) CGに敵に競って記するように指示。
01:32 (siruwa) わーい、7割殺しで捕らえよう>ガン無視
01:32 (Michael_) w
01:32 (TT) 80’すすめるよ。
01:33 (DM) ここまでかな、補足できない
01:33 (DM) 16マスですよね?
01:33 (Michael_) 足はやいなぁ
01:33 (TT) うん。
01:33 (TT) 40*2だからね^^
01:33 (siruwa) でもこのまま進んでもジリ貧なのにどこに逃げるのだろう?
01:34 (Michael_) 何か、手があるのかもですね。
01:34 (DM) 犬どうします?
01:34 (DM) ボヤッキー
01:34 (TT) リッツ 指示できず。
01:34 (TT) @
01:34 (siruwa) 書物を見つけて「この書物を〜」と人質ならぬ本質に取るつもりとかw
01:34 (TT) ボヤッキーなし。
01:34 (Michael_) うはーw
01:35 (DM) では次、マイケル
01:35 (Michael_) はい、スゥイフト・エクスペディシャス・リトリート
01:35 (Michael_) 基本移動速度を30上げます
01:35 (Michael_) 効果は1ラウンド
01:35 (TT) リッツキャスターかも。移動40超えてるので。
01:35 (siruwa) もしくは隊長さんのことを仄めかして「俺なんか追いかけていても良いのか?」と脅すとか
01:36 (Michael_) かもですねwとりあえず移動ー。ここまでで30フィート
01:36 (Michael_) ダブルムーブするので、残り90フィートw
01:36 (DM) ここからどうぞ
01:37 (Michael_) はい、移動アクションでの移動はここまでです
01:37 (Michael_) で、標準アクションも移動。
01:37 (DM) リッツ「は、はやい」
01:38 (siruwa) 赤い人波の早さですもんねえw
01:38 (Michael_) ぐるりと回りこんで、ここまで
01:38 (DM) おk
01:38 (Michael_) @です
01:39 (DM) ボヤッキーです
01:39 (Michael_) 3倍の速さ…とはいかなくても、2倍の早さw
01:39 (TT) じゃあ赤い彗星じゃなくて、ピンクの彗星ということで。
01:39 (DM) 犬どうしましょうか?
01:39 (TT) ディレイ。
01:39 (DM) おk
01:39 (Michael_) そんな中間色はいやぁw
01:40 (siruwa) じゃあ赤い稲妻でw
01:40 (TT) じゃあ、紫の隕石では。
01:40 (Michael_) シン・マツナガから「知らんな」とか言われるw
01:40 (Michael_) 隕石w
01:40 (Michael_) ああ、いっちゃった
01:40 (DM) ここまで移動
01:41 (siruwa) また逃げたw
01:41 (DM) 機会攻撃します?
01:41 (Michael_) しますー
01:41 (DM) 軽業で回避します
01:41 (Michael_) あ、どうぞw
01:41 (DM) 18で成功
01:41 (Michael_) 通常の移動速度の半分で移動してます?
01:42 (siruwa) やっぱりロー愚だw
01:42 (TT) Wiz/Rouge?
01:42 (DM) ダブルムー部できなかったっけ?軽業
01:42 (TT) できるよ。
01:42 (Michael_) できますよー。ただ、せってきめんないを通過するときには
01:42 (Michael_) 半分の移動速度でないと、難易度が上がるので。
01:43 (DM) えっと難易度いくつになるんだっけか・・あせあせ
01:43 (Michael_) (2回目のムーブは、通常の速度で大丈夫です)
01:44 (Michael_) 高速軽業で、 マイマス10です
01:44 (Michael_) PHB68ページらへん
01:44 (DM) あ、機会攻撃くらいますねww
01:44 (siruwa) 敵の上や下、傍を通るときは25だそうです
01:45 (Michael_) ACは25までですw
01:45 (DM) どhyひゃー命中www
01:45 (Michael_) チネー!と、9ポイントw
01:45 (DM) リッツ「む、むぐぐ
01:46 (DM) 機会攻撃くらうととまっちゃうんでしたよね?
01:46 (Michael_) 一応、移動はできますよー。たしか
01:46 (TT) できますよぉ。
01:46 (DM) じゃあここだ
01:46 (DM) シルワーさん
01:46 (Michael_) 「なんて、足の速い…」
01:47 (siruwa) 止まるのはサイオニクス掲載の特技「移動阻止」を取得していないか義理、移動できます
01:47 (siruwa) はーい、ダブルムーブで二階へ〜〜
01:48 (DM) ここからです
01:49 (siruwa) ここで@
01:49 (DM) おk
01:49 (DM) シミスター
01:49 (DM) さん
01:49 (TT) シングルムー部
01:49 (siruwa) 部屋にこもられそうだなあw
01:49 (TT) GFがチャージ
01:50 (DM) どぞ
01:51 (TT) 15と20
01:51 (DM) 20は命中です
01:51 (TT) 5点
01:51 (TT) こかしチェック
01:52 (DM) リッツ「むはぁ!!!い、犬め!!!」
01:52 (TT) 16
01:52 (DM) はずれ
01:52 (Michael_) 惜しい惜しいw
01:52 (TT) 対抗判定だよ。
01:52 (DM) あ、DEXの対抗でしたっけ?
01:53 (Michael_) STRかDEXのお好きなほうで。
01:53 (DM) 了解
01:53 (DM) ではいざ、参るww
01:53 (Michael_) こけろーw
01:53 (DM) ぐはーこけたwww
01:53 (Michael_) 犬GJですw
01:53 (TT) 勝った。!!!
01:54 (DM) シミスターさんはおわり?
01:54 (TT) 後は任せます。ボヤッキーを自分の横まで移動させて@
01:54 (DM) 5ラウンド目です
01:54 (Michael_) はい
01:54 (DM) マイケルさん
01:54 (DM) どぞ
01:55 (Michael_) 即行アクションで、スウィフト・エクスペディシャス・リトリートを使います。
01:55 (Michael_) そして、ここまで移動。
01:55 (DM) なんとも高速なPTだなw
01:55 (DM) どぞ
01:55 (siruwa) 縛るのだーw
01:55 (Michael_) Fと並ぶ感じですが、変な位置に立ってたらごめんなさいw
01:56 (Michael_) はい、ショッキング・グラスプを注入して、殴ります
01:56 (Michael_) チネーw
01:56 (Michael_) AC12 orz
01:56 (DM) えっと、ころんでるから+4だっけ?
01:56 (TT) そうだ。
01:56 (Michael_) あ
01:57 (Michael_) そうか。でもAC16までですw
01:57 (DM) でも残念はずれw
01:57 (Michael_) ですよねーw
01:57 (Michael_) @
01:57 (DM) ボヤッキー
01:57 (TT) ディレイ
01:57 (DM) 敵だ
01:57 (DM) とりあえず立ち上がって
01:58 (TT) かむぞ。
01:58 (Michael_) 機会攻撃しちゃう…w
01:58 (DM) 軽業回避でw
01:58 (Michael_) はいw
01:58 (DM) 失敗;w;
01:58 (Michael_) やったー。殴りますw
01:58 (siruwa) ふるぼっこw
01:59 (DM) ひ、ひでぶーw
01:59 (Michael_) AC20までw
01:59 (DM) 命中
01:59 (Michael_) 9点です
01:59 (DM) あ、ちんだ
01:59 (Michael_) あwでも気絶ですよね。ねw
02:00 (siruwa) 頼むから生きていてよ、死体から尋問するの経費かかるからー
02:00 (DM) うん気絶ですね
02:00 (TT) 急げばまだ間に合う!!全力でリッツに移動
02:00 (Michael_) ほっ
02:00 (DM) −1状態です
02:00 (Michael_) じゃあ、あと9ラウンドは大丈夫w
02:00 (siruwa) 手足を縛ってからマイナーヒーリングだw>リッツ
02:00 (DM) ひ、ひでーーー
02:01 (DM) しばるのってけっこうラウンドかかったかもw
02:01 (siruwa) 善だから助けてはあげますよ、クフフ
02:01 (DM) 亀甲??
02:01 (Michael_) マイケルは縄使い低いからw
02:01 (TT) とりあえず、止血のみしますね。
02:02 (Michael_) よろです
02:02 (DM) 了解です
02:02 (siruwa) 両手を後ろに回して親指同士を結ぶ、足首にロープ巻けば時間短縮になると思う>縄縛り
02:03 (DM) ヒールローrうを
02:03 (DM) ヒール
02:03 (DM) 難易度15
02:04 (TT) ここで尋問は時間がかかるので聞きたいことは帰ってからにして、必要なものなど回収を。
02:04 (Michael_) そうですね。何を回収したかは、リッツには見せない方向で。
02:04 (TT) 誰か手伝ってくれたら。Take10de15いけるよ。
02:04 (Michael_) あ、手伝います
02:04 (DM) 了解、では止血した
02:05 (TT) なのでー1の状態で安定化。
02:05 (DM) ロープでしばったよ
02:05 (Michael_) 連れて行きましょうか。
02:05 (TT) ロッシュがいないのでシルワに陣頭指揮をお願いしたい。
02:06 (siruwa) 止血している間にアンシーンサーヴァントに二階のドアを開けさせます、特にリッツが逃げ込もうとした場所を>DM
02:06 (DM) 左上の部屋ですね。なにやら豪華な部屋ですね
02:07 (siruwa) 連行するなら、ベッドにあるシーツなどで包んで蓑虫にして連行する?>ALL
02:07 (DM) 見た目のとおり、手前に大きな会議テーブル、奥に窓とかあるよ
02:07 (TT) 見張りをしとくよ。
02:07 (TT) 6ラウンドたったのでGFは天に召される。。
02:07 (Michael_) 蓑虫はいいかも。
02:07 (siruwa) なんか石造が怪しいなあ・・・台座や手首を動かしたらどこかスライドしそうw
02:08 (Michael_) では、ディテクト・マジックを、石像のある部屋で。
02:08 (DM) とりあえず、石像とかに仕掛けはなさそうだよ
02:09 (Michael_) ディテクト・マジックに反応もありませんか?
02:09 (TT) でも全員がCasterってすごいな。
02:09 (DM) 反応なし>ディテクトマジック
02:09 (Michael_) 最初、ウィザードがいないと思っていたからw
02:09 (Michael_) 了解です>ディテクト
02:09 (DM) ついていくのに必至wwwwDMはwww
02:09 (siruwa) では念のために部屋の捜索をします>DM
02:10 (DM) サーチロールで
02:10 (DM) 念を入れるならTake20でもおkよ
02:10 (siruwa) 27w
02:10 (DM) って20でてるしwww
02:10 (Michael_) 20で照るw
02:10 (siruwa) エルフアイはすべてを見通すw
02:11 (DM) 石像の目にはガーネットとルビーがそれぞれ2個埋め込まれていたよ、
02:11 (Michael_) 「やはり、エルフの目は鋭いな」
02:11 (siruwa) もらっていいのかな、これ?
02:11 (DM) wwww
02:11 (Michael_) 悪からとる分には、いいと思うけど、館の主人が悪とは限らないですよねw
02:12 (DM) ここはフレストル家の別荘です
02:12 (DM) つまい雇い人の主人の家ですねww
02:12 (Michael_) ウラルさんが怒るかもw
02:13 (DM) でも逃走資金にはなりますけどね
02:13 (siruwa) よし、証拠の一つとして回収しよう、このまま置いていたら、隊長に取られそうだしw
02:13 (Michael_) 天の声が聞こえたw
02:13 (Michael_) そういうことなら、マイケルも混沌にして善だから、反対しません。
02:13 (DM) 言い回しうまいなwwwさすが高INTパーティーwwww
02:13 (Michael_) じゃなくて、中立にして善だったw
02:14 (DM) 他にはなにもないみたいだよ
02:14 (siruwa) 最悪「リッツの懐から出てきました」といえば良いしw
02:14 (Michael_) たしかにwでは、右奥の部屋を調べて見ましょう
02:14 (TT) そういえばリッツは何か持ってないのかな
02:15 (siruwa) んでは、本来の書物回収に
02:15 (DM) リッツはいろいろ持っておりますよ
02:15 (siruwa) おおう、とりあえず証拠品探しと縄抜けに使えそうな道具を隠していないか全裸にして調べようw
02:16 (Michael_) 全裸w
02:16 (TT) えっ、シルワってそんな趣味が・・・・どきどき
02:16 (DM) 目だったところはレザーアーマーにショートソード、ダガー3本にポーション2本、500GPとめのうの宝石3個、背負い袋、キーピック装備、あとブーツですね。
02:17 (siruwa) 一番逃げにくい格好だよ、森に逃げれば藪や木の枝で傷つくし、町には絶対逃げ込めないでしょ(しれっと)
02:17 (TT) はぁ、幼女趣味に男色家かぁ。 複雑なパーティだなぁしみじみ
02:17 (DM) www
02:17 (Michael_) ww
02:17 (DM) 右上の部屋は調べますか?
02:18 (siruwa) 調べます>DM
02:18 (DM) 調べたい人はサーチどうぞ
02:18 (TT) がんばろうね。マイケル
02:18 (Michael_) 同じく
02:18 (Michael_) そうね、頑張ろうね、シミスターさんw
02:18 (siruwa) 今度は低いなあ、11
02:18 (TT) 時間かけていいよ。2分だし
02:18 (DM) 情報にあったベッドの下の本以外なにも見つけられなかったよ
02:19 (Michael_) 5でしたwテイク20でお願いしますw
02:19 (DM) Take20で調べてもなにもなかったよ
02:19 (siruwa) 本は何が書いてあるのかな?
02:19 (DM) えっとね、
02:20 (DM) 古びた本:チョンダス語で書かれた本
02:20 (DM) ほとんどが古くぼろきれとなっているが、2分ほど読み込めば以下の情報を得られる
02:20 (DM) 1150 今から約220年前の過去ソードコースト南部の森林地帯を広く統治していたディストラー家の物語
02:20 (DM) 当時のディストラー家当主レディアス・ディストラー3世は傲慢かつ凶暴な性格であり周囲の領地を武力で制圧して
02:20 (DM) いた。5人の妻を持ち9人の子供を作った。レディアスは家臣にも自分の妻、子供にも絶対の忠誠を誓わせていた
02:21 (DM) 誓いを守らせるために9人の子供たちには心臓部にシンボルの入った刻印、5人の妻たちには誓いのアイテムを持たせていた
02:21 (DM) 刻印とは古くから伝えられるディストラー家の守り神である2頭竜のシンボル
02:21 (DM) 誓いのアイテムとは同じシンボルの入ったイヤリングであった
02:21 (DM) これらシンボルの入った刻印とイヤリングは所持している間は当主レディアスがいついかなる時も彼らを監視する事が出来る魔法の
02:21 (DM) アイテムであった
02:21 (DM) また同時にこれらシンボルの入った刻印を消したり、イヤリングを片方でもはずしたりすれば呪いが発動する仕掛けとなっていた
02:21 (DM) 呪いとはシンボルの刻印から湧き出す虫が彼らの体を食いつぶし、イヤリングは片方でも両方でも外された瞬間に小さな虫が
02:21 (DM) 飛び出し彼らの脳を食い尽くす様に仕掛けてあった
02:21 (siruwa) 最後のページには「かゆ・・・・・うま・・・・」とか「ああ、もう生き残っているのは私一人、だが私の命も残り少ないだろう、扉を叩く音が室内に響く。扉ももう持たない・・・私はもう・・・だめぽ」出終わっているとかw
02:22 (Michael_) ww
02:22 (DM) 本の最後には2頭竜のシンボルが入っている
02:22 (siruwa) これ消したらやばいんだろうなあw
02:22 (TT) クトゥルフみたい。
02:22 (Michael_) でしょうねぇ
02:22 (Michael_) 一応、またディテクト・マジック(擬似呪文)してみます
02:23 (siruwa) このシンボルって知ってますか?>DM
02:23 (DM) 魔法の本ではないようです
02:23 (DM) えーっと
02:23 (Michael_) はーい
02:23 (siruwa) マイケルさんがいたらディデクトマジック覚えてなくてもよさそうだw
02:23 (Michael_) 一日5回まで、擬似呪文で使えますからねーw
02:23 (DM) 知識<宗教>ですね
02:24 (DM) または神秘学でも
02:24 (siruwa) どちらでも18です
02:25 (DM) 紋様はティアマト神に良く似ているが頭が5つではないところが違いますね
02:26 (siruwa) ふむー謎が増えたなー
02:26 (Michael_) これが、依頼の品なのかなぁ
02:27 (TT) とりあえず全部持って帰ろうか。
02:27 (DM) 本はこれ以外にもソードコーストの歴史について色々と書かれているよ。大変勉強になる本だねw
02:27 (Michael_) そうですね
02:27 (DM) 今日はこのへんで終わりましょうか
02:28 (TT) 参考物件としてもってけるだけもって行きましょう。
02:28 (siruwa) とりあえず一旦町へ戻りましょう、明日になると隊長さんがでっち上げで町に押し入る予定だし、ささっとかえって町から離れたい>ALL
02:28 (DM) キャンプは迂回しますか?
02:28 (Michael_) そうですねw
02:28 (Michael_) できれば、迂回したいです
02:28 (TT) 迂回の方向で。
02:28 (DM) では大きく迂回して北側から町に戻るということで
02:28 (siruwa) 迂回で
02:28 (Michael_) ミノムシ状態のリッツを、隊長に見つけられると大変w
02:29 (DM) 町にもどるまでにワンダリングチェックしますねwww
02:29 (TT) どきどき
02:29 (DM) あ!
02:29 (siruwa) 他の兵士が隊長の息がかかっていると困るなあw
02:29 (DM) なんにも遭遇しませんでしたwwww
02:29 (siruwa) ドラゴンが出たならキャンプに逃げ込もうw
02:29 (TT) のらゴールドドラゴンがでて送ってくれると。
02:30 (Michael_) DMもお人が悪いw
02:30 (DM) ということで無事ベアレゴストについたので経験値ですね
02:30 (Michael_) はーい
02:30 (DM) 今度までに掲示板に書き込んで起きます
02:30 (siruwa) わーい、レベルアップできたら良いな(無理と思うけどw)
02:30 (TT) 割る3だ、わーい!
02:31 (Michael_) よろしくお願いします>掲示板
02:31 (DM) あとリッツの装備もありますので、マジック反応ありです
02:31 (siruwa) 町に着いたところで終了ということで>DM
02:31 (DM) そうですねー、今日はお疲れ様でしたー
02:31 (Michael_) お、マジックもアリですか。
02:31 (DM) また是非今度遊んで管s台
02:31 (TT) おつかれさま。
02:31 (DM) くださいw
02:31 (Michael_) 有難うございましたー
02:31 (DM) 自習ってみなさんどうでしょうか?
02:31 (DM) 次週ってどうでしょうか?
02:32 (Michael_) 自習はよくサボってましたw
02:32 (DM) wwww
02:32 (siruwa) 大丈夫ですよー
02:32 (Michael_) で、ごめんなさい、今年は多分、私は出られないと思いますー
02:32 (DM) お引越し?
02:32 (Michael_) お3方で進めてください。
02:32 (Michael_) ええ、それと先約と、子供のクリスマスとw
02:32 (siruwa) 火力があw>出られない
02:33 (Michael_) 土曜だけは、出られないんですよーw
02:33 (Michael_) ボヤッキーが頑張ってくれますよw
02:33 (DM) ありゃーでは3名で進めますかー;
02:33 (DM) マイケルはどうしましょうか、NPCで連れて歩く?
02:33 (TT) 全滅にならないようにがんばろぉ。
02:34 (Michael_) お任せします。死んでも文句いいませんのでw
02:35 (DM) ずーっとでれそうにないなら一旦PTから外れておいて貰ったほうがいいのかな?
02:35 (Michael_) 今年無理なので、そうしておいてもらった方がいいと思います。
02:35 (DM) 了解です。
02:36 (DM) では次週土曜日に続きしあmすねー
02:36 (siruwa) それでは私は落ちさせてもらいます>ALL
02:36 (DM) おやすみなさーい
02:36 (TT) わたしもおちますね。
02:36 *siruwa quit ("Leaving...")
02:36 (DM) おつかれー
02:36 (Michael_) 楽しかったです。ありがとうございましたー
02:36 (DM) またですーおやすみなさい
02:37 *Michael_ quit ("Leaving...")
02:37 *TT quit ("Leaving...")