FR第7回セッションログ

21:36 チャンネルに入りました
21:36 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s36.IwideFL10.vectant.ne.jp)
21:36 *topic : FantasyGroundsIIの部屋です
21:36 *Sohma!~Sohma@s36.IwideFL10.vectant.ne.jp set the topic at 2010/12/18 20:30
21:36 *names : Sohma TT sido Zodiac
21:36 *mode +sn
21:36 メンバ情報を取得しました
21:36 (Sohma) ただいまー
21:36 (Zodiac) おかえり
21:36 (Sohma) ごめんねー
21:36 (sido) おかえりなさい
21:37 (Sohma) もういちどサーバーに接続お願いします
21:37 (TT) つないだよ。
21:38 (Sohma) ごめんなさいねー
21:38 (Zodiac) リッツの持ってたキーンエッジショートソード+3をどうしようか、って話してたところ
21:38 (Sohma) いやいやいや
21:38 (Sohma) 鑑定します?
21:39 (Sohma) デテクトマジックで反応あるのは、ショートソードとレザーアーマー、ポーション2個とブーツが反応あるよ、
21:39 (sido) 鑑定しましょう
21:39 (TT) 鑑定とかする時間はある? 脱出中だけど。
21:40 (Sohma) とりあえず町まで逃げ帰ってきたところでしたよね
21:40 (Sohma) いまベアレゴストの町にいますよ
21:41 (Sohma) ベアレゴストの町にオームーの軍隊はまだ来ていないみたいですね
21:41 (Sohma) 時間は前回の当日の夕方ごろですね
21:41 (Zodiac) キャンドルキープに逃げるの?
21:41 (TT) とっととでてかないとやばいよね。みんな連れて
21:41 (sido) 執事に本と事情を言って撤退準備〜〜〜
21:42 *nick sido → siruwa
21:42 *nick Sohma → DM
21:42 (DM) リッツはどうしますか?
21:43 *nick Zodiac → Roche
21:43 (TT) 連れて行くしかないよね。埋葬はできないし。
21:43 (DM) ほとんど裸に近い格好で口にもロープかかっていて、狼狽しているようですよ
21:43 (siruwa) 気にしないw
21:45 (DM) あ、ちなみにダスクブレードのマイケルは町に戻ってきてから特命があるみたいで一度PTを離れたよ
21:45 (siruwa) アーディグが泊まっているのって高級宿屋のジャグプーでしたっけ?
21:45 (DM) そうです
21:46 (DM) ジョヴィアルジャグラーです
21:46 (DM) 我々が泊まっているのはフェルデポストイン
21:46 (DM) そろそろ夕方ですね
21:47 (DM) 夜7時ごろといったところでしょうか
21:48 (Roche) 1泊してから出かけるような悠長なことはしてられない状況?
21:48 (DM) オームーの隊長の話だと明日早朝に突入するといっておりましたよ
21:48 (TT) さんな感じがする。。。
21:48 (TT) そんな感じがする。。。
21:48 (Roche) んじゃ ずらかろう
21:48 (DM) ひろった装備類は?どうしましょう?
21:49 (Roche) 保留で
21:49 (DM) 執事とお嬢様は一緒に行動しますね
21:49 (Roche) じゃあボクもいっしょに^^
21:49 (DM) 保留ってことはだれか代表でもっているということでよいのね・
21:49 (TT) とりあえず使ってみてはどうだろう。ブーツとかショートソードとか。
21:49 (siruwa) んでは、宿屋の主人に「我々の事を聞いてくる人がいれば、上司のアーディグの指示でジョヴィアルジャグラーに向かったと伝えてください」と伝言を
21:50 (TT) ポーションはシッピングであわよくば鑑定できるね。
21:50 (siruwa) 私が持つとい動力がw
21:50 (DM) 使ってみます?
21:51 (Roche) これって未鑑定のまま使うと どうなるんでしょう
21:51 (DM) 使っているうちに効力判明?w潜在能力とか後発性の呪いは不明のままってかんじ?
21:52 (TT) 効果はわかんないけど効果はでると思うよ。DMは混乱思想だけど^^
21:52 (Roche) 俺もそう思ったww
21:52 (TT) 効果はわかんないけど効果はでると思うよ。DMは混乱しそうだけど^^
21:52 (Roche) レザーって 何レザー?
21:53 (DM) レザーは普通のレーザーですww
21:53 (Roche) 普通のレーザーか
21:53 (siruwa) とりあえず指針としては脱出して、街道かどこかで尋問、その後キャンドルへ行くかカタコンベに行くかかな?
21:53 (siruwa) ZAPZAPZAPw>普通のレーザー
21:54 (Roche) 前回の流れが完全に把握できてないので その辺はオマカセ
21:54 (DM) 宿屋の主人は「了解した」と言っているよ>シルワ
21:55 (TT) シルワに同意 今後の方針
21:55 (DM) じゃあ取りあえず入手アイテムは執事持つね
21:56 (siruwa) んでは出発してどこかで野宿、そこで尋問しよう>ALL
21:56 (DM) 執事のウラルとお嬢様は簡単な装備だけ持って出かける身支度ができたようだよ
21:56 (DM) ベアレゴストの街道は北か南ですね
21:57 (DM) 東には例の別荘方面に道が
21:58 (DM) 別荘の先は森の奥までつづいているよ
21:58 (siruwa) 別荘が隊長が帰ってくるまでの間安全なんだけど、途中で討伐対のキャンプがねえ・・・
21:59 (TT) 「執事殿 別荘への道はここから東への道以外にもありますか?」
21:59 (DM) 迂回する道ならいくらでもあると執事は言っていますよ
22:00 (Roche) 別荘って墓場のあったトコだよね
22:01 (siruwa) 隊長は前回リッツとの会合で「明後日また来る」といっていたので、明日までは別荘は安全と思われる。そして一日かけて別荘に罠を仕掛けて隊長を迎え撃つこともできる・・・・
22:01 (DM) そうです>ロッシュ
22:02 (DM) 迂回して別荘に向かいますか?
22:02 (DM) 迂回しても3時間ほどでつきます
22:02 (siruwa) 鵜飼・・・じゃなかった、迂回に1票
22:02 (TT) 迂回にもう1票。
22:02 (Roche) オマカセ
22:03 (DM) では出発しますね
22:03 (siruwa) 迂回して、別荘について安全が確保できたら尋問タイムだ
22:03 (Roche) やるきだ
22:05 (DM) あ
22:05 (siruwa) い
22:06 (siruwa) エンカウントでもしたかな?
22:08 (siruwa) まさか隊長が裏の裏を読んで待ち伏せとか!?w
22:08 (Roche) 執事が無駄に男前
22:08 (Roche) しかも分裂した
22:09 (siruwa) 影分身!?
22:09 (Roche) 女王様 もとい お嬢様
22:10 (DM) とりあえず森でなにかに遭遇したようです
22:10 (DM) みなさん、聞き耳ロールをしてください
22:10 (siruwa) 13でごわす
22:10 (Roche) 23ですたい
22:11 (Roche) しまった
22:11 (DM) TTさんは?
22:11 (DM) ん?
22:11 (Roche) レベル上がったら ショートカットも作り直しかコレ
22:12 (DM) え?そうなの?
22:12 (Roche) 数字が自動で反映されない
22:12 (Roche) 増えたら上書きしないとダメみたい
22:12 (DM) w
22:12 (TT) さいころはふれるけど表示されない
22:12 (Roche) 枠内で振ってもたまにそういうことあるね
22:13 (DM) FGをアクティブにしていないか、枠の中でサイコロを持つマウスを離していないか
22:13 (Roche) ちょ、うわのせしすぎwww
22:13 (DM) いっぱい修正でたーwww
22:13 (DM) でも22ね
22:13 (TT) 13でたよ。
22:14 (DM) えっとそうするとロッシュだけですね、森のあちこちから「シュルルルーと何かがちかずいてくる」音が聞こえたよ
22:14 (siruwa) 首がいっぱいあったらやだなあw
22:14 (Roche) 「しゅるるるー と 何か近づいてくるぞ!」とお知らせする
22:15 (TT) なんだろう??
22:15 (Roche) 配置していいの? 適当に
22:15 (siruwa) 姿が見えれば調べられるけど・・・
22:16 (DM) 配置しちゃってください
22:16 (TT) ボヤッキーも。
22:17 (siruwa) 逃げるのも一苦労だなあw
22:17 (Roche) 実はお嬢様がエピックファイターなんてことは
22:17 (DM) ないないw
22:17 (TT) リッツは?
22:18 (siruwa) 真ん中あたりで護送?
22:18 (DM) ちょっとまってね
22:20 (DM) OK
22:20 (DM) 時間が遅くなってきたのでうす暗闇状態です
22:21 (DM) イニシアチブをどうぞー
22:21 (DM) まだ目視できていないので必要に応じてSPOTロールです。
22:21 (siruwa) 24w
22:21 (DM) おk
22:22 (DM) TTさん20でた?
22:22 (TT) でたけど、表示されない。。残念
22:23 (DM) ダイスが反映されないのは、Windowsの下のFG2タブを一回アクティブにして、かつChat枠内でマウスボタンを離すででます
22:24 (DM) ボヤッキーはだれが動かしているんだろうw
22:24 (TT) できた。
22:25 (DM) では開始します
22:25 (siruwa) うす暗いのかあ・・・・他のメンバーのためにダンシングライト唱えるべきかな?
22:25 (DM) シルワさんどぞ
22:25 (TT) (こそっと、ボヤッキーをつくってた^^)
22:25 (DM) www
22:26 (Roche) 一応 エルフの端くれです
22:26 (DM) ライブラリーのモンマニにDog,Ridingあるのでコピーすると楽です
22:27 (siruwa) 執事さんのために唱えておこうw
22:27 (DM) ちなみにシュルルルーという音は主にぜんぷ前方から迫っているようですよ
22:28 (DM) ダンシングライツ唱えるの?>シルワさん
22:28 (siruwa) んでは、音のする方向に向けてダンシングライト発動、10フィート四方に分散させます>DM
22:29 (DM) 明るくなったwww
22:30 (siruwa) 効果時間は1分です
22:30 (siruwa) ターン終了@
22:30 (DM) 手のアイコン動かせる?>シルワさん
22:31 (DM) それで光に位置をきめちゃってください
22:31 (siruwa) こんな感じでピカピカ
22:31 (DM) 了解
22:31 (DM) ロックしますね
22:32 (Roche) なんかもう 名前出ちゃってるけど・・・
22:32 (DM) とりあえずすぐに見えるのだけ出してあります
22:32 (siruwa) 見えるだけってw
22:33 (DM) 小型の蛇がちかずいてくるよ
22:33 (DM) ボヤッキーだ!
22:33 (TT) ディレイ。
22:33 (DM) おk
22:33 (DM) シミスターさん
22:34 (TT) MAでボヤッキーに指示。
22:35 (TT) Vの後ろから噛み。
22:35 (Roche) ボヤッキー使いになったのか!
22:35 (DM) ちゃんとルールどおりやりますか、ロール
22:36 (DM) 難易度20かな
22:36 (DM) 芸<攻撃>明らかに敵の1体を攻撃
22:37 (TT) RidingDogはAttackは調教済みなのでMAで指示可能なはず
22:37 (DM) おお、そうなのかww
22:37 (DM) 了解!w
22:37 (DM) ここからでよい?
22:38 (TT) はずれ。
22:38 (DM) ありゃりゃー;
22:38 (DM) おわりかな?
22:38 (Roche) 当たるかどうかは問題じゃない! 次に俺が当てれるかどうかだ!
22:38 (TT) 5’STEPしてトータルディフェンス
22:38 (TT) @
22:38 (DM) おk
22:38 (DM) ロッシュ殿です
22:39 (Roche) ココまで動いて 両手で攻撃
22:39 (DM) おk
22:39 (DM) 両手だっけかw
22:40 (Roche) 二刀流
22:40 (DM) ショートだけあたりかな
22:40 (DM) ちんだ
22:40 (Roche) えっ!?
22:41 (TT) よわっ
22:41 (DM) おわり?
22:41 (Roche) @
22:41 (DM) おk
22:43 (DM) Uが執事の鉄拳でちぼう
22:43 (Roche) 執事無双
22:43 (DM) お嬢様「いやーー!!こ、こわい」と言って終了
22:44 (DM) シルワさんです
22:44 (Roche) ログを見る限りでは全部で6匹
22:44 (DM) むむ、さすがすごい洞察力www
22:45 (DM) 移動OK
22:45 (siruwa) ここまで移動して、特技「炎の爆発」をWの右後ろで爆発>DM
22:45 (siruwa) 目標17で反応セーブです
22:46 (DM) えーっと炎の爆発って範囲10’でしたっけ?
22:46 (siruwa) 5f
22:46 (DM) おkj
22:46 (siruwa) 失敗すれば7点の炎ダメージ
22:46 (DM) えーっと、もういっぴき
22:47 (DM) ここにいるのもダメージくらう?
22:47 (siruwa) イエス
22:47 (DM) もやしちゃってください
22:47 (Roche) OWATA
22:47 (siruwa) 目標値17の反応セーヴ、7点炎ダメージ与えて@
22:48 (DM) セーブ成功すると半分ダメージ?
22:48 (Roche) 17なんて 俺でもきついんだけどw
22:48 (siruwa) そうです
22:49 (DM) 切捨てだっけ旗利上げだっけかな・・
22:49 (DM) 切り上げ
22:50 (TT) 基点ってやっぱり、四隅しかだめみたいだお。
22:50 (siruwa) 10+知力B5+準備してある炎系呪文Lが目標値になるのでw
22:50 (TT) 安定感があるね17^^
22:50 (siruwa) Wが生き残ったか・・・
22:50 (DM) 7の半分って3かな4かな?それで決まるwww
22:51 (TT) きりすてぇーーー
22:51 (DM) 残念、、生き残ったwww
22:51 (DM) っていうか1回も攻撃してない(蛇軍)wwww
22:51 (DM) いきます!
22:52 (DM) NPCの執事に攻撃;
22:52 (Roche) 一人相撲
22:52 (DM) 命中www
22:53 (DM) 0ダメージ;w;
22:53 (DM) 次ボヤッキー
22:53 (TT) ディレイ
22:53 (DM) シミスターさんどうぞ
22:54 (TT) 「お嬢さんに私の近くにきてくださいと」発言
22:54 (DM) あい
22:54 (DM) お嬢様の好感度が上がった<+1>
22:54 (TT) MAでWの後ろからボヤッキーに宣言。
22:55 (TT) カメ
22:55 (DM) ここかな
22:55 (TT) 5’Stepでトータルディフェンス。
22:55 (DM) 犬の攻撃ロールどぞ
22:55 (Roche) ふぁんぶる
22:55 (TT) はずれ。
22:55 (TT) @
22:56 (DM) Xだけ攻撃
22:56 (DM) ボヤッキーに
22:56 (DM) 11までではずれ
22:56 (DM) ロッシュです
22:57 (Roche) 移動しながら 左手の短剣をしまう
22:57 (Roche) ここで 片手で攻撃
22:57 (DM) あいお
22:57 (DM) 命中
22:57 (Roche) @
22:58 (DM) 執事>Xに攻撃
22:58 (DM) はずれ
22:58 (DM) お嬢様>シミスターの後ろまで移動して@
22:59 (DM) シルワさんですね
22:59 (DM) 移動OK
23:00 (siruwa) ここまで移動して、Zの下に炎の爆発>DM
23:00 (DM) こんなかんじ?
23:00 (Roche) 今なら Xを狙うとNPC二人も巻き込めてオトク
23:00 (Roche) Zやん
23:01 (siruwa) 10点の炎
23:01 (Roche) よけても しぼう
23:01 (TT) 焼き犬になるぅ。
23:01 (siruwa) オー、便利だ>範囲枠
23:02 (DM) マウス右で左上の矢印マークを選ぶと
23:02 (DM) いろいろでてくるね
23:02 (siruwa) ほーーー
23:02 (DM) 燃えた>へび
23:02 (siruwa) 撃墜〜
23:03 (DM) いぬー
23:03 (DM) ディレイでよい?
23:03 (TT) ディレイ。
23:03 (DM) シミスターさんです
23:03 (TT) 犬にカメ命令。MA.
23:03 (DM) おk
23:03 (DM) はずれた
23:03 (TT) はずれ。
23:04 (DM) Xの攻撃>執事
23:04 (TT) 5’STEP トータルディフェンス。
23:04 (TT) @
23:04 (Roche) NOPCがいい盾に
23:04 (Roche) NPC
23:04 (TT) お嬢さんこっちだよ。
23:04 (DM) 執事に1ダメージ
23:05 (siruwa) キュアマイナーだw
23:06 (DM) セーブ
23:06 (DM) 毒には耐えたね
23:07 (DM) こいつ死んでた
23:07 (DM) 六種です
23:07 (DM) ロッシュ
23:07 (Roche) ナグル
23:07 (DM) どぞ
23:07 (Roche) オワタ
23:08 (DM) はずれね
23:08 (DM) よい?
23:08 (Roche) うん
23:08 (Roche) @
23:08 (DM) 執事>へび攻撃
23:08 (DM) はずれ
23:08 (DM) シルワさん
23:09 (DM) 移動OK
23:09 (DM) ワンダリングでも結構戦闘じかんかかるねー;
23:09 (siruwa) こんな感じで炎の爆発
23:09 (Roche) 今なら4人巻き込めてお得
23:09 (DM) そこに炎おk
23:09 (DM) w
23:09 (DM) ロッシュも巻き込め!w
23:10 (siruwa) 11点
23:10 (DM) セーヴで成功したけど死亡w
23:10 (Roche) 身かわしの特技が炸裂する
23:10 (Roche) たたたたーん たーたー たったたー
23:10 (siruwa) 経験一人100点ぐらい入ったら良いなw
23:11 (DM) ランダムエンカウントなのでそんなにいかないかもww
23:11 (Roche) んじゃ先に進もう
23:12 (DM) その後、迂回路を無事にすすみ別荘の館についたよ
23:13 (DM) 入り口にノールの死骸がころがっているww
23:13 (siruwa) 1階のノールの死体を片付けて、リッツを二階の部屋の一つに監禁したい
23:14 (DM) どの部屋に監禁します?
23:15 (siruwa) 味方が隠れられそうな部屋>DM
23:15 (DM) けっこう重いんだねMAP送るまでに
23:15 (DM) MAP表示されてる?
23:15 (siruwa) 一人で尋問してるように見せて、カーテンの向こうとか控え室に味方を待機させたい・・・
23:16 (siruwa) OK
23:16 (Roche) 縮尺がおかしくなってるけど
23:17 (siruwa) 左の奥の部屋が希望にかなう部屋かな? ベッドにリッツ寝かして、応接まで味方待機
23:18 (DM) こんなかんじですか?
23:18 (siruwa) 私はOKです
23:19 (siruwa) 他の皆さんが反対なら別案考えます
23:20 (Roche) こっち側の部屋に人がいるのはわかっちゃいそうだけど いいのかな?
23:20 (DM) Aがリッツ、Bがボヤッキーです
23:20 (DM) 時間は夜10時ごろでしょうか
23:20 (siruwa) そこら辺は考えてありますですw>部屋に人が〜〜
23:20 (Roche) んじゃこれでいいよー
23:21 (siruwa) チャームズパースンをリッツにかけてから起こすことできますか?>DM
23:21 (DM) あーできますねw
23:22 (siruwa) 目標値は16です>チャーム
23:22 (TT) 寝てるならWis0扱い??
23:22 (DM) 気絶しているペナルティーあるのか??
23:23 (siruwa) 他の皆さんは寝てる振りでもしてください。これからシルワはリッツの勢力に雇われたスパイという設定で尋問してみようと思います>ALL
23:24 (Roche) ゾルゲOK
23:24 (siruwa) 本文には攻撃を仕掛けていたら抵抗+5、チャーム中に術者や術者の味方が攻撃を加えたら呪文終了としか・・・・
23:24 (siruwa) >チャームパースン
23:24 (TT) いいよぉ。だけど寝てる間にDetectThoughtしておくね。
23:25 (DM) とりあえず魔法発動しました
23:26 (DM) どうやって起こします?
23:26 (DM) 治療してあげるでHP1状態にします?
23:26 (siruwa) 治療で
23:27 (DM) 了解
23:27 (siruwa) ちなみに拘束は解きません>DM
23:27 (DM) ベッドルームにいるのはシルワのみ?
23:27 (siruwa) 尋問で聞きたいことがあれば電波飛ばしてくださいw>ALL
23:27 (siruwa) 私のみで
23:27 (Roche) 寝たフリ
23:28 (DM) では起きたよ、リッツ「う、ううう頭がいたい・・」
23:28 (siruwa) 「しっ・・・静かに・・・彼らが起きてしまいます」と小声で>リッツ
23:29 (DM) リッツ「ん???こ、ここはどこだ?き、きみはだれだ?」
23:30 (DM) 会話形式だと時間がかかるので、どういう風にしたいかを伝えるだけでもOKですよ
23:30 (siruwa) 「ここはヴィマールの別荘です、あなたはヴィマール家が雇った冒険者に気絶させられたのです、そして私はヴィマールに敵対する人物から彼らの動向を見張るように以来を受けたものです」>リッツ
23:31 (DM) リッツ「お、おお、そうか!な、縄をはずしてくれ(拘束をとろうともがいている)」
23:32 (siruwa) 敵の敵という設定で話を進めて、脱出に協力するからそちらの味方や作戦の話せるところをききだしたいです>DM
23:33 (TT) DM DetectTohoughtは壁越しでも可能なので、画している思考をがあればおしえてください。>DM
23:34 (DM) リッツ「だれかわからんが、助かった、すぐソコの窓から逃げ出せる、な、縄を外してくれ」
23:34 (TT) 隠している。。。
23:35 (siruwa) 先ほどの戦闘であなたと戦わなかったのを彼らが不振に思い、見張りをつけているのです。本当はここで話しをするのも危険ですが、あなたを助けたくてリスクを犯して接触を図ったという設定で拘束は解かない方向で
23:35 (DM) お、呪文発動ね
23:35 (DM) あ、シミスターさんのコメント見逃してた、すでに発動してたのねww
23:36 (siruwa) 尋問って難しいw
23:36 (DM) リッツはぺらぺらと作戦について話し出したよ。
23:36 (Roche) ww
23:36 (TT) なら、今回なしでいいですよ。DM
23:37 (siruwa) 作戦について聞いたらこちらも情報提供のつもりで、回収した書物を彼らはまだ探しているという偽の情報を>DM
23:37 (DM) リッツの役目はここでディストラー家の墓を守ること
23:38 (DM) リッツにはノール7体を配下につけてくれたこと
23:38 (DM) 命令しているのはギリアムディストラーであること
23:39 (DM) 了解>リッツはまだ書物がわたっていないということを信じたようですよ
23:39 (siruwa) 隊長との関係と、討伐隊全体が隊長の息がかかっているのか、それとも一部の兵は何も知らないのかを聞き出したいです>DM
23:40 (DM) オームーの軍隊がくるとは聞いていたが、ディストラー家との関係はしらない
23:40 (DM) オームーの隊長と側近のものしかこの作戦はしらない
23:42 (DM) オームーの軍隊はノール討伐のためにきているのが公式であり、ノールは軍がきたら撤退予定
23:42 (DM) これくらいですね
23:42 (siruwa) 脱出については書物を創作している時に手分けして創作するように仕向けて人払いができたら縄を解くという約束をリッツに取り付けます。 まもらないけどw
23:43 (siruwa) 創作=捜索
23:43 (siruwa) 他に聞きたいことありますか?>ALL
23:44 (Roche) いや おk
23:44 (DM) もうよい?w縄ほどいて助けてあげる?
23:45 (Roche) ログ読めってw
23:45 (siruwa) リッツにギリアム、もしくはそちらの勢力に連絡を取るにはどうするかを>DM
23:46 (DM) アスカトラと伝令で伝え合っている、こんどは明日夕方にに伝令がここにくる
23:47 (siruwa) 重要な情報ゲットw>伝令が来る
23:47 (DM) ギリアムはアスカトラの自分の屋敷にいるそうだよ
23:48 (siruwa) アルカトラじゃなくて?
23:48 (DM) アルカトラだww
23:50 (DM) 他にききたいことはない?
23:51 (Roche) 聞きたいことはないけど 伝令きたらどうするかねぇ
23:51 (siruwa) ギリアムが見つかってほしくない物は何かを聞きます。それを見つけたらこちらで妨害もしくは破壊するように協力すると>DM
23:52 (DM) リッツ「む、むぐ、、、そ、それは知らん!わしは墓を守るだけ!!」
23:53 (siruwa) ・・・・紋章とか刻まれてないですか?>リッツ
23:54 (DM) あら!なんで判ったwww胸に2頭竜の紋章の刺青があるよ
23:55 (DM) リッツはどうしても墓になにがあるかを教えようとしないよ。ただギリアムはなに
23:56 (DM) ギリアムはなにがあるか知っているそうだ
23:56 (siruwa) それに関してはあきらめて、伝令の外見とコンタクト方法など聞きます。 名目は君を逃がす前など伝令がPTと鉢合せになった時に逃げられるようにするなどりゆうをでっちあげます>DM
23:57 (siruwa) とりあえずDMは墓に池といっている様だw
23:57 (DM) 伝令の身体的特徴を聞いたよ
23:58 (siruwa) これぐらいかな、聞くのは?>ALL
23:58 (DM) リッツは「取り上げられた武器を取り戻せないか?」と聞いてくるよ
23:59 (Roche) 「前向きに検討いたします」で
23:59 (DM) w
00:00 (Roche) ああ、どんな武器かきいてみればww
00:00 (siruwa) 鑑定すると言って回収するように試みる。 相手を信用させるために装備の効果など教えてほしいと>リッツ
00:01 (DM) 剣とヨロイは+1魔法、ブーツはエルヴンカインド、ポーションはヒーリングポーションだそうだよ
00:04 (siruwa) 回収できたら書物捜索のときに一緒に渡す事、 リッツが縄抜けしてこちらを攻撃して装備を奪い返し逃げたと言う設定でいこうと口裏を合わせるように、チャンスを待っててくれと>リッツ
00:04 (DM) TTさん起きてるかな?
00:04 (TT) いるよぉ。
00:04 (DM) あ、いた、w
00:05 (DM) 了解>シルワ
00:05 (siruwa) んで、寝ている仲間の様子を伺うそぶりをして「あっ・・・あの捕虜が目を覚ましてないか様子を確認しただけだ。今日はもう休んで明日の捜索をがんばろう」と一人芝居を>DM
00:06 (DM) リッツ「あ、そうそう執事のウラルはどうしている?」と聞いてきたよ
00:07 (siruwa) 「わっ・・・わかっているよ、もう一度確認したらこの部屋から離れるから」と言って戻って「執事なら町でアーディグの動向をうかがっているが?」と嘘を>リッツ
00:08 (DM) リッツ「あの男、フレストル家に命令されてここに来たが、
00:08 (DM) リッツ「貴族の娘を窮地においやったのを自分だとおもっていやがる、くくく、馬鹿な奴さwww」
00:09 (siruwa) オマエモナーw と心の中で思っていよう
00:09 (DM) リッツ「本当は私があの娘にイヤリングをつけたのになぁー」「くーっくくく」
00:09 (TT) (な、なんだってー)
00:10 (siruwa) 執事飛び込んできそうw
00:10 (DM) あたりww
00:10 (Roche) その前に俺が
00:10 (DM) 執事の顔が真っ赤にかわってしまったよw
00:10 (Roche) www
00:10 (DM) ウラル「き、きっさーまーー!!!!!!」
00:10 (siruwa) あちゃーw
00:11 (DM) リッツ「!!!!!な、なんだ?そこにいるのは」
00:11 (DM) 執事は相当切れて部屋に飛び込むよ
00:11 (DM) さあ、どうしましょうか?w
00:12 (TT) 執事をとめようとするよ。
00:12 (siruwa) これはどうしようもないようなw
00:12 (DM) 部屋にはいろうともがく執事、どういう状況かわからず混乱するリッツがいるよw
00:12 (DM) こんなかんじでしょうか(位置)
00:13 (siruwa) このまま放置しようかなw
00:13 (DM) リッツ「ま、まさか!!き、きみは仲間じゃないのか???」
00:13 (DM) リッツ「ぐ、ぐはぁ!!!!わ、わしはギリアム様を裏切ってしまったのか!!!ぁああああ!!!」
00:13 (DM) といいながら胸をかきむしりだすよ!!
00:14 (Roche) いや、ほどいてないけど。w
00:14 (DM) リッツ「ぐはぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!うぎゃーーー!!!!!お許しをぉ!!!!!!!!」
00:14 (DM) あ、じゃあ身悶えてるよwww
00:14 (siruwa) お嬢様の耳ふさいどいてーw
00:15 (DM) シルワの前でリッツは胸部から血しぶきをあげながらもだえ苦しんでしんでいったよ!
00:15 (TT) 変身しそう??^^
00:15 (DM) いや、胸のあたりがボコボコとうごめいているけど、詳しくみる?w
00:15 (siruwa) 見ます>DM
00:16 (DM) 小さな無数の虫がリッツの体を食いむしっているよ!!!>シルワさんSANチェックwww
00:16 (siruwa) ゲームが違いますw>DM
00:17 (DM) あ、違ったかw
00:17 (siruwa) 「おお、これはこれは・・・ふむふむ、なるほど・・・・実に興味深い」(観察中)
00:17 (DM) wwwww
00:18 (DM) 知識<呪い>に+1ww
00:18 (siruwa) 虫を回収できたら良いんだけどなあ・・・証拠の一つとして提示できる
00:18 (DM) リッツが死体になると虫たちも消えてしまったよ
00:18 (TT) 駆け寄り手当てを試みるけどだめそうだよね。
00:18 (siruwa) チッ
00:18 (DM) 胸にはぽっかりと穴が開いているだけだ
00:19 (DM) HP1くらいなので速攻しんでしまった!!!!(といって逃げるDM)ww
00:19 (TT) 何が起こったかCheckできますか?
00:20 (DM) とりあえず呪いが発動したようですが、なにロールしてみたいですか?
00:20 (TT) 知識(魔法)呪文学?
00:20 (DM) ではロールどぞ
00:21 (siruwa) 同じく呪文学で
00:21 (siruwa) 17・・・・
00:22 (TT) 6Lまでなら。
00:22 (DM) 通常の呪文にあるようなものではない様です、混沌系の儀式呪文のようですよ。
00:23 (TT) 儀式魔法でもしかけられてたのかな・・・
00:24 (Roche) ピアスみたいな仕掛けの呪い?
00:24 (siruwa) とりあえず休んで今度は伝令を捉えるか
00:24 (DM) 前に本に書いてあった呪いの仕掛けとそっくりですね>ロッシュ
00:25 (DM) 古びた本:チョンダス語で書かれた本
00:25 (DM) ほとんどが古くぼろきれとなっているが、2分ほど読み込めば以下の情報を得られる
00:25 (DM) 1150 今から約220年前の過去ソードコースト南部の森林地帯を広く統治していたディストラー家の物語
00:25 (DM) 当時のディストラー家当主レディアス・ディストラー3世は傲慢かつ凶暴な性格であり周囲の領地を武力で制圧して
00:25 (DM) いた。5人の妻を持ち9人の子供を作った。レディアスは家臣にも自分の妻、子供にも絶対の忠誠を誓わせていた
00:25 (DM) 誓いを守らせるために9人の子供たちには心臓部にシンボルの入った刻印、5人の妻たちには誓いのアイテムを持たせていた
00:25 (DM) 刻印とは古くから伝えられるディストラー家の守り神である2頭竜のシンボル
00:25 (DM) 誓いのアイテムとは同じシンボルの入ったイヤリングであった
00:25 (DM) これらシンボルの入った刻印とイヤリングは所持している間は当主レディアスがいついかなる時も彼らを監視する事が出来る魔法の
00:25 (DM) アイテムであった
00:25 (DM) また同時にこれらシンボルの入った刻印を消したり、イヤリングを片方でもはずしたりすれば呪いが発動する仕掛けとなっていた
00:25 (DM) 呪いとはシンボルの刻印から湧き出す虫が彼らの体を食いつぶし、イヤリングは片方でも両方でも外された瞬間に小さな虫が
00:25 (DM) 飛び出し彼らの脳を食い尽くす様に仕掛けてあった
00:25 (DM) 本の最後には2頭竜のシンボルが入っている
00:25 (DM) この本です
00:26 (TT) 時間と勝負なら、これからカタコンベ?(ある意味いつものパターンだが)
00:26 (siruwa) 呪文回復させて〜w>カタコンベ強襲
00:26 (DM) もしかしてDMがいっつも呪文無い状態で迫らせてる?www
00:27 (TT) いろいろと勉強しました。
00:27 (DM) 伝令は明日の夕方、隊長は明後日ですよ・w
00:28 (TT) 群の都市入りは明日一番でしょ。
00:28 (DM) みなさん、まだ時間大丈夫??リアルで
00:28 (TT) オームー軍
00:28 (siruwa) OK〜
00:28 (siruwa) >時間
00:28 (DM) はい>オームーの軍がベアレゴストに入るのは明日早朝です>TTさん
00:29 (TT) ですよねぇ。
00:29 (DM) ベアレゴストの町民は待ち望んでいるのです、オームー軍が来てノールから治安を維持してくれることを
00:30 (siruwa) ノームはオームが来ると撤退する手はず
00:30 (DM) ちなみにノールを誰が指揮しているのかはまだわかっていません
00:30 (siruwa) 一回休んでカタコンベにアタックしたいでございます
00:31 (DM) 死体どうします?ここに放置?wwww隣の部屋でねる?w
00:31 (DM) 墓地にうめてあげるっていうのもありですよw
00:32 (TT) ちゃんと埋めてあげようよ。
00:32 (siruwa) ベッドの下に隠すと言う手もw
00:32 (DM) では、とりあえず今日はここでお休みして呪文など回復ですね
00:33 (DM) 翌朝に起きるという事でよろしいでしょうか?
00:33 (Roche) ほい
00:33 (siruwa) カタコンベアタックだけどお嬢様も連れて行かないといけないんだよねえ・・・・下手すると
00:33 (TT) そうだよぉ。警護しつつ。
00:33 (DM) ウラルと一緒にのこすのもありだよ?
00:34 (TT) この強打となしだよ。>DM
00:34 (TT) この状況だとなしだよ。>DM
00:34 (DM) ちなみにウラルを参戦させると経験値もへっちゃいますよ?www
00:35 (DM) もちろんどっちでも本人はOKです、参戦、お嬢様と待機
00:35 (siruwa) 休んで呪文の入れ替え〜 1Lグリース、ナーブスキッター、ビナイントランスポジション、マジックミサイルに変更
00:36 (siruwa) 連れて行って戦闘に参加させないと言う手もw
00:36 (DM) プリパレーション設定よろしくです>シルワ
00:37 (DM) やり方わかりますか?
00:37 (DM) そ、それ
00:37 (TT) でけた。
00:38 (siruwa) 終了
00:38 (DM) 準備できたらプリパレーションのチェックをはずせば呪文発動準備完了ということで
00:39 (DM) では準備OKなら翌朝です
00:39 (TT) 今何時?
00:39 (DM) 朝7時とか?
00:39 (DM) ウラル「みなさ〜ん!!!起きてください!!!朝食ですよ〜!」
00:39 (Roche) ああ、そうだ リッツの装備は鑑定済みってことで使っちゃってイイノカネ
00:40 (TT) 夜はあけちゃったのね。
00:40 (DM) ああ、あけちゃまずかった?
00:40 (DM) まだ大丈夫よ、時間戻すよwww
00:40 (TT) ロッシュ改のできあがり。
00:40 (Roche) ショートソードとレザーが+1だっけ。
00:40 (DM) そうです
00:41 (DM) あとブーツがエルヴンカインド
00:41 (Roche) 使っちゃってもよい? エルブンカインドブーツは仕様がワカラナイ
00:41 (DM) ポーション2つはだれがもつかしたん
00:41 (TT) 時間を調節できれば8時間睡眠+Scroll書きが8時間ができると思ったのです。
00:42 (TT) Potionだから2人が持つといいよ。
00:42 (DM) エルヴンカインドは<忍び足>+5のブーツです
00:42 (DM) スクライブですね
00:43 (DM) 夜10時ごろだから朝7時で約9時間?
00:43 (Roche) じゃあブーツも履く!
00:43 (DM) あと7時間後だと午後2時?
00:43 (TT) 今日はやめるね。
00:43 (TT) 時間がわかったので
00:44 (siruwa) 私は4時間瞑想でいけるw
00:44 (DM) 取りあえず朝朝食後に墓場ツアーでよい?
00:44 (TT) 睡眠は4時間だけどWizは8時間安静はいるよ。シルワ
00:45 (siruwa) なんですと!?
00:45 (TT) Cleはいらないんだけどね。
00:45 (DM) そういえばそうだったね、D&Dはクレリック有利w
00:46 (DM) では朝食の時間です。
00:46 (TT) プリキュアしたので墓地にGOだ。
00:46 (DM) ウラル「で、私たちも一緒にいった方がよいですか?」いくならお嬢様も一緒ですが」
00:47 (siruwa) 一緒で
00:47 (DM) ウラル「わかりました」
00:47 (siruwa) 残すとお嬢様が人質になっていそうな気がする
00:47 (DM) ということで墓場に向かった
00:47 (Roche) ウラルが人質なら一向に構わないんだが。
00:47 (TT) そうそう。お嬢様とられるの。
00:48 (siruwa) 墓地だけにぼちぼちいこう(ぽそ)
00:48 (TT) 裏口から入ろうよ。
00:48 (DM) 墓地には前はノールの守備がいたがいまは誰もいないよ
00:48 (DM) 裏口からはいるのね
00:48 (Roche) うん、もちろん
00:49 (DM) こんな感じです
00:50 (DM) とりあえず位置はこれでよいかな?
00:50 (DM) ロック解除しますね
00:50 (DM) 戦闘じゃあないので
00:50 (Roche) ほい
00:51 (TT) はい。
00:51 (siruwa) ここには何もないのかな?
00:51 (Roche) 捜索し尽くした
00:51 (DM) ロッシュさんとシミスターさんが前に墓を荒らしたときとそのままの状態ですよ
00:51 (DM) 右上にある通路以外は探索済みです
00:52 (TT) ブルズアイランタンに火をいれるね。
00:52 (siruwa) 通路に向かいましょうか
00:52 (TT) ロッシュ先行お願いします。
00:53 (DM) こんな感じで見えてます
00:53 (DM) ブルズアイランタン
00:53 (Roche) もう下行っちゃおうかね
00:53 (TT) 120だよ。60は通常のランタン
00:53 (Roche) 階段の方には 今は何も見えないね?
00:54 (DM) ん?通常は30フィーととあるけど違うのかな?
00:54 (TT) ごめん、夜目を考慮したものだった。
00:55 (DM) まあ、とりあえずほとんど見えてるよ
00:55 (Roche) んじゃ移動開始
00:55 (DM) ここより先は行ってみないと見えません
00:56 (DM) どんどんうごかしちゃっていいよー
00:56 (DM) ただ調べるときはいってねー
00:56 (DM) 動かしすぎると罠とか発動しますのでw
00:56 (TT) ではロッシュ先生おねがいします。
00:56 (Roche) ここらへんから
00:57 (Roche) ちょっとアヤシイ
00:57 (Roche) 1歩ずつ罠を警戒していこう
00:57 (Roche) 捜索 振るかね?
00:57 (siruwa) お願いします
00:57 (Roche) 真の前の床を
00:58 (Roche) 目の前
00:59 (DM) そこには下に
00:59 (DM) えーっと
00:59 (DM) ちょいまち
00:59 (DM) この黒い部分の床にチョンダス語で何か書いてあるよ
00:59 (DM) 「我らの眠りを妨げる輩には死を!!!!!」
01:00 (Roche) 何処?
01:00 (DM) ここ
01:00 (Roche) 何もなければ 階段まで1歩ずつそんな感じで進みますが。
01:01 (DM) そこにあった罠はすでに発動して解除されていますね
01:02 (siruwa) ノールが先に入った?
01:02 (DM) 仕掛け矢の罠ですね。前発動させたんじゃなかったっけ>六種が
01:02 (DM) ロッシュが
01:02 (Roche) 前回俺が踏んだ^^
01:02 (DM) www
01:02 (Roche) そしたら骨が出てきたんじゃなかったっけ
01:02 (Roche) んじゃつぎいこ
01:02 (DM) そうです!w
01:03 (DM) 特になにもないよ>R
01:03 (siruwa) 知らないから本気で見張りのノールが進んだと思っていそうw
01:03 (Roche) 後ろから 適当に ついてきてねー
01:03 (DM) なし>R
01:03 (DM) なし>R
01:03 (Roche) んじゃ階段をおりていこう
01:04 (DM) シミスター(光源)さんが移動しないとwww
01:04 (TT) エルフ二人は倍あるので光源は大丈夫だよ。
01:05 (Roche) マップ移動しますよー
01:05 (DM) 実はMAPの限界だったりもしますwww
01:06 (DM) おおーっと、いっきにww
01:06 (DM) 調べた?
01:06 (Roche) 階段でしょ?ここ
01:07 (DM) うん
01:07 (DM) 踊り場になっているよ
01:07 (Roche) 普通に移動
01:07 (DM) 階段はそこで折り返している
01:08 (DM) こんな感じ
01:08 (DM) 踊り場は20フィート×20フィートです
01:08 (DM) あ
01:09 (DM) 踊り場に最初に踏み込んだ人だれ?www
01:09 (DM) シミスターさん?wwww
01:09 (TT) なぁに?
01:09 (DM) 踊り場に踏み込んだ最初の人ww
01:10 (DM) ロッシュなのかシミスターさんなのかどっちかなぁ?って思って
01:10 (Roche) 気づいたら抜かされていたのでココに移動した
01:11 (DM) じゃあシミスターさんが最初ってことねw
01:11 (TT) 順調に進むものとしてここにうごかしたよ。
01:11 (TT) いいよ。
01:11 (DM) ここにふみこんだ瞬間!!!左の壁から大鎌がせりだしてきて襲いかかってくるよ
01:12 (TT) (次から基本ロッシュから50’後方でついてくよ。)
01:12 (TT) おう。
01:12 (DM) 17って命中?
01:12 (TT) 辺りだよ。
01:13 (TT) 当り
01:13 (Roche) ちゃうねん 読み込み遅いから 行動しにくいねん
01:13 (DM) 2ダメージ、www
01:13 (TT) おうかすり傷だ!!
01:13 (DM) 大鎌ってわりには小さなダメージだなこの罠!!!!
01:14 (siruwa) 長い年月でさび付いていたんですよ
01:14 (DM) とりあえず、罠はこれだけのようですね
01:15 (Roche) んじゃいどうするよ
01:15 (DM) ちなみに大鎌は一回飛び出てぶつかったから止まっているけど、元にもどすことも出来ますよ
01:16 (DM) そこまで特に問題なし>六種
01:16 (DM) ロッシュ
01:17 (DM) また踊り場ですね、すごい地下に階段が続いていますね
01:17 (Roche) ここで 罠ナシ?
01:17 (DM) ロールしてる?
01:17 (Roche) してない  ていうか踊場だと思わなかった
01:18 (DM) とりあえず発動してません
01:18 (siruwa) シークレットルームとかないかな?
01:18 (DM) というか何にもなさそうです
01:18 (Roche) これ平面マップだけど どんどん下に行ってるんだよね?
01:18 (TT) 銅貨にLightかけたものを渡しとくね。 ぽーい。「これ使って」
01:18 (DM) うん
01:19 (Roche) しょじきんがふえた
01:19 (DM) 真正面が階段ですがいきなり壁に突き当たっているよ
01:19 (TT) なんだってー!!
01:19 (DM) 階段が途中で切れている感じ
01:19 (Roche) ここから壁の様子見れる? 何か書いてあるとか
01:20 (DM) とくに何も書かれていないよ
01:20 (DM) サーチロールどぞ
01:20 (Roche) ホントにただのカベっぽい?
01:20 (Roche) Swwww
01:20 (DM) 壁にうっすらとドアの様な筋がwww
01:21 (Roche) ガチャリ
01:21 (siruwa) 罠調べた?w
01:21 (DM) 調べてないwww
01:22 (Roche) 調べてない。
01:22 (DM) 秘密のドアにはノブがないよ
01:23 (Roche) どうやって開けるタイプのドア?
01:23 (DM) 代わりに小さな穴がいくつかあるよ
01:23 (DM) 全部で8つの小さなくぼみがある
01:23 (Roche) んじゃそこに4組のイヤリングをねじ込んでみよう  えい
01:24 (DM) がちゃ!!なにかが開いた音がしたwwww
01:24 (Roche) (。-∀-)ニヒッ
01:24 (Roche) これって ドア開けた後に 回収できそう?
01:25 (DM) 回収できますよ。ただしはずすとロックされます
01:25 (DM) 開いている状態でははずせなさそうだよ
01:25 (Roche) じゃあ 向こう側からじゃないと とれないじゃないかw
01:26 (DM) 向こう側からは取れません
01:26 (Roche) とりあえず ドアを開けてみる
01:27 (DM) こんな感じです>MAP
01:27 (DM) 表示されてますか?
01:27 (Roche) された
01:27 (siruwa) されてます
01:28 (Roche) ドアを開けて 入る前に中の様子を見る
01:28 (DM) 部屋には特になにもなさそうだが、すなぼこりというかがれきというかほこりっぽいものがいっぱいあるよ
01:28 (DM) 真ん中に小さなトーテムの様なものが設置されている
01:29 (Roche) 部屋に足跡はない?
01:29 (DM) サーチどうぞ
01:29 (Roche) いやいや ホコリがつもってるなら ミレバワカルかとw
01:29 (DM) うん、見た目にはまったく人の入った痕跡はないよ
01:29 (Roche) おk
01:29 (DM) サーチしなくてもよければおkです
01:30 (siruwa) 23と言って捜索>DM
01:30 (DM) 入り口はいってすぐの5’×10’のところだけ、ほこりがないよ
01:30 (DM) このあたり
01:31 (Roche) 目の前の床を調べる
01:31 (Roche) その前に 捜索の解決をドウゾ
01:32 (DM) とくに罠があるようではないが、床のほこりが無いのが変な感じです
01:32 (Roche) それはシルワの捜索結果かね?
01:32 (DM) うん
01:33 (siruwa) ディデクトマジックを発動します>DM
01:33 (DM) ロッシュも調べるならロール
01:33 (DM) 了解>シルワ
01:33 (Roche) いや 調べたんなら調べない
01:33 (DM) 丁度枠の部分だけなにかの魔法がかかっているよ。強いエネルギーですね
01:34 (siruwa) じっくり見て呪文学で調べます
01:35 (DM) ロールどぞ
01:35 (siruwa) ダイス間違えたw
01:35 (DM) おや?
01:35 (DM) もう一回
01:35 (DM) それも違うようなw
01:35 (siruwa) ダイスが消えたw
01:36 (DM) サイコロは右クリックでそろえるボタンがでますよ
01:36 (siruwa) 呪文学28です
01:36 (DM) サイコロ3個のマークがそうです>揃える
01:36 (DM) お
01:37 (DM) この部分は魔法陣になっているようです、種類は降霊術系です、そこまでしかわかりません
01:38 (siruwa) と説明>ALL
01:38 (siruwa) 初代を呼び出して情報を聞くとか?w
01:38 (Roche) それは、踏んだらどうにかなるもの?
01:39 (TT) 降霊術系ってなぁに?
01:39 (DM) ネクロマンシー系です
01:39 (TT) あい。
01:39 (DM) ネクロマンサー?
01:40 (siruwa) 死霊系かな
01:40 (DM) エリアにかかっているので踏むか入るかしたら発動する可能性大です>ロッシュ
01:41 (DM) あ、そうだ死霊術だったw
01:41 (Roche) ああ、魔法が発動する魔法陣ってことなのね
01:41 (siruwa) ディスペルはつかえないっすw
01:41 (TT) ネクロマンシーなら最悪エナベーションが飛んでくるので気をつけてね
01:42 (Roche) 踏まずに入ればいいんだよね?
01:42 (TT) じゃあなんか入れてみるわ
01:42 (Roche) ぼやkk
01:42 (DM) www
01:43 (TT) SummonMonsert1 でDogを出して中に入れるね。
01:43 (DM) ええーっと、何体でるんだったかな
01:44 (TT) 1体だよ。
01:44 (DM) おお、どこに召喚します?枠のところ?
01:46 (DM) ここでよい?
01:47 (DM) Aのところでよい?>TTさん
01:47 (TT) いいよ。
01:48 (DM) 了解
01:48 (TT) 特になにもおこらない?トーテムポールんところにいくよ。
01:49 (DM) 目の前のほこりの下からとつぜん死骸のようなものが立ち上がるよ
01:49 (siruwa) 肉付?骨?
01:50 (DM) 死骸はよろよろとうごめく肉がくさったような死体だ
01:50 (Roche) よし、ダメージは通りそうだ!
01:50 (DM) 大きさは人間を一回り大きくしたサイズだよ
01:50 (siruwa) 焼くかw
01:51 (DM) 取りあえずDOGに不意打ちするので立ちすくみ状態でスタートです
01:51 (Roche) エヤッキーーー!
01:52 (DM) そんな名前だったのか犬ww
01:52 (Roche) Aだから
01:52 (TT) Mサイズ?
01:53 (DM) サイズはMです
01:53 (DM) 攻撃は7と20
01:53 (TT) 20は当り
01:54 (DM) この犬ってセレスチャル??
01:54 (TT) セレスチャル
01:55 (DM) あう、モンスターマニュアルに載ってないやww
01:55 (DM) OK
01:55 (DM) たたきつけダメージは7です>エヤッキー
01:55 (TT) のってるよ。
01:55 (TT) きゃいーん。
01:55 (DM) いや、このFG2にっていう意味で
01:56 (Roche) きみの死はむだにはしないと思う!
01:56 (DM) HPいくつだっけ?Dogセレスチャル
01:56 (DM) ちんだ?
01:57 (TT) 6
01:57 (DM) ちんだ
01:57 (TT) ぎゃー。
01:57 (DM) では残り全員イニシアチブロールです
01:58 (siruwa) 15です
01:58 (TT) 1
01:58 (Roche) きゅう
01:59 (DM) えーっと
01:59 (DM) ウラル参戦させます??
02:00 (siruwa) お嬢様の護衛にw
02:00 (DM) とりあえず護衛ねw
02:00 (DM) じゃあ、ウラルは守備で
02:00 (DM) つぎシルワさんです
02:01 (siruwa) 炎の爆発をこんな感じで
02:01 (DM) 了解
02:02 (siruwa) 目標値17の8点です
02:02 (DM) 両方ともセーヴ失敗
02:03 (DM) あ、ウラルが落ちた;
02:03 (siruwa) 死んだかな?
02:03 (DM) OK,まだ生きています
02:04 (siruwa) @
02:04 (DM) ボヤッキーだ
02:05 (TT) ディレイ
02:05 (DM) おk
02:05 (DM) お嬢様はパスです
02:05 (DM) ここでロッシュを叩き潰し攻撃します
02:06 (DM) 10までではずれかな
02:06 (Roche) 機会攻撃じゃね?
02:06 (DM) 斜めのときに?
02:06 (Roche) わなのトコから動く時に。
02:07 (TT) イニシアティブ来てないからだめでは
02:07 (Roche) ああ、立ちすくみのままかぁ
02:07 (DM) つぎロッシュ
02:07 (Roche) 5フィートステッポして攻撃
02:07 (DM) あ、ロックし忘れたか
02:08 (Roche) こいつら クリティカルしないよね?
02:08 (DM) 両方命中
02:08 (Roche) こいつら クリティカルしないよね?
02:09 (Roche) へんじがない。 ただのしかばねのようだ。
02:09 (DM) しなかったようなw
02:09 (TT) しないよぉ。
02:09 (Roche) 12てん
02:10 (DM) えっと
02:11 (DM) レイピアの攻撃だけ通ったかな
02:11 (DM) ショートソードはひじかれちゃったよ
02:11 (Roche) ほい
02:11 (DM) はじかれた
02:11 (DM) おわりかな?
02:11 (Roche) んじゃ@
02:12 (DM) Hがウラルに攻撃します
02:12 (siruwa) うーん、狙いにくいw
02:12 (Roche) さっきTTさんが
02:13 (Roche) 起点は4隅ってゆってたけど升目の角が起点ってこと?
02:13 (DM) 命中して5ダメージ
02:13 (DM) シミスターさんです
02:13 (TT) そうそう。升目の角が基点
02:13 (Roche) こういうことだよね
02:14 (TT) 「カミノカゴォー」TurnUndead
02:14 (TT) そうそう。<○
02:14 (siruwa) アメリカゴーとも聞こえるあのせりふかw
02:15 (Roche) これなら 巻き込まずに火を吹けるんじゃない?w
02:15 (TT) 5HDまでTurn。
02:15 (DM) ターンした;w;
02:15 (Roche) さすがカミノカゴ
02:15 (siruwa) 帰っちゃったw
02:16 (DM) 2d6+Lv+
02:16 (DM) うお
02:16 (DM) 何個ふった?w
02:16 (DM) 2d6+Lv+miryoku jyanakattake?
02:16 (TT) 19HDまで
02:17 (TT) 最初のは振り間違い^^振り過ぎ
02:17 (siruwa) 十分高いw
02:17 (Roche) てかMAX出てるw
02:17 (DM) wwww
02:18 (DM) 両方逃げたww
02:18 (DM) ウラルの攻撃ですが、攻撃させます?
02:18 (TT) 2Hならデストロイだけど。。
02:18 (siruwa) お嬢様守れw
02:19 (DM) 2倍までいってません
02:19 (TT) 残念
02:19 (DM) ウラルはお嬢様をまもったww
02:19 (DM) シルワさんで
02:19 (Roche) まだ続くの?
02:20 (DM) うむ、もちろん
02:20 (DM) 一目散に彼らのターンに逃げ出すだろうけど
02:20 (siruwa) Iの右に炎の爆発
02:20 (DM) 退治してないよ、まだ
02:20 (DM) ○の部分ですねOK
02:21 (siruwa) 13点で@
02:21 (DM) これターンされてるとセーヴペナつくのかな・・
02:22 (DM) 反応セーブには関係ないか
02:22 (DM) 命中に+2ですね
02:22 (siruwa) 燃えたかな?
02:23 (DM) 両方失敗
02:23 (DM) うう、まだいきてるw
02:23 (DM) 犬です
02:23 (siruwa) タフだなあ・・・・
02:24 (DM) HP多いねゾンビは
02:24 (DM) もうちょっとで焼きころせそうだったのにw
02:25 (TT) ディレイ
02:25 (DM) おk
02:25 (DM) お嬢様はパス
02:25 (DM) ゾンビーか
02:25 (DM) こいつ走れないのね;
02:25 (DM) ロッシュの番
02:25 (TT) 機会攻撃あるよぉ
02:26 (DM) ああ、そうかー
02:26 (DM) 後ろ向いてにげるんだったww
02:26 (DM) 機会攻撃どうぞ
02:26 (Roche) いや いどうだけならないはず」
02:26 (Roche) いいのね
02:27 (TT) 撤退行動取れないので移動だけでも食らうはず
02:27 (DM) 後ろ向いて逃げるのでどうぞw
02:27 (Roche) なるほど
02:27 (Roche) 5てん
02:27 (DM) レイピアのみ命中
02:28 (DM) ダメージがとおりませんwwww
02:28 (DM) つぎロッシュ
02:28 (Roche) ゾンビも斬の減少あるのか
02:28 (Roche) Hをなぐる
02:28 (TT) あったと思うよ。
02:29 (DM) ショートソード命中
02:29 (Roche) 移動して@
02:29 (DM) おk
02:30 (DM) ウラルは機会攻撃せずにみまもっていましたw
02:30 (DM) どぞ
02:30 (TT) ロッシュDR抜くためにレイピア両手に持って殴るか、松明2とうりゅうで殴ったほうがいいよ。
02:30 (DM) シミスターさん
02:30 (Roche) たいまつってクラブ扱いだっけ
02:31 (TT) 怖いぞオーラを出しながら移動。MAで犬にIを攻撃指示
02:32 (TT) 21まであたり
02:32 (DM) 命中
02:32 (TT) 9点
02:32 (DM) Iが倒れた
02:33 (DM) おわり?
02:33 (TT) 噛みだから刺し攻撃だよ。
02:33 (TT) @
02:33 (DM) うん、DR無しね
02:34 (TT) DRがかかるからダメージぬけないかと。。
02:34 (DM) あれ?
02:35 (DM) 斬撃だけじゃyないんだっけか??
02:36 (DM) ゾンビDRできるの
02:36 (TT) ざんげきだけ抜けるんだよ。
02:36 (siruwa) ゾンビのDRは叩き、さし
02:37 (DM) そうだw
02:37 (siruwa) 斬にDRもつのはスケルトン
02:37 (DM) ちとまってねww
02:37 (siruwa) もう眠たいです
02:38 (DM) とりあえずDRされてもHP無しで死亡なので
02:38 (DM) Iは死んでます
02:39 (DM) ここで終わりますか
02:39 (DM) もう一匹瀕死状態のゾンビいますけど
02:39 (DM) ちゃちゃっと倒しちゃって>シルワさん
02:39 (siruwa) 殺して終わるw
02:40 (siruwa) 移動して炎の爆発
02:40 (siruwa) 12点炎で@
02:41 (TT) おちたかな。
02:41 (DM) セーブしてるけど死んだ
02:41 (Roche) ざこめ
02:41 (DM) ロッシュの攻撃間違えて計算してた、ショートソードとレイピア;
02:42 (DM) でもごうけいするとほとんど一緒だった、
02:42 (DM) まちがっちゃってごめんあさい;
02:42 (TT) でもそれでたおせたから、ありがとう^^
02:42 (DM) 最初の攻撃が通って、2回目が通ってないのねw
02:42 (Roche) ww
02:43 (DM) 逆にしちゃってた;
02:43 (DM) とりあえず退治は時間の問題だったので見逃してぇ〜
02:43 (DM) ということで今日はここまでにしましょうか
02:43 (Roche) ほほい
02:43 (siruwa) お疲れ様です
02:43 (DM) うひゃー気がついたらずいぶん遅い時間に;
02:43 (DM) ごめんなさい
02:44 (TT) おつかれさまです。
02:44 (DM) 次回だけどうするか
02:44 (Roche) たぶん次は年明けかな
02:44 (DM) きめませんか?
02:44 (DM) 年末は?w
02:44 (Roche) 25の次ってもう元旦とかじゃない?
02:44 (siruwa) 元旦w
02:45 (DM) うん、みんなの都合さえあえば元旦の夜でもw
02:45 (siruwa) 落ちます、おやすみなさい
02:45 (DM) その次だと8日?
02:45 *siruwa quit ("Leaving...")
02:45 (Roche) おやっすみー
02:45 (DM) あ、おやすみー
02:45 (Roche) 8か15だね
02:45 (DM) じゃあ8日にしましょうか
02:46 (DM) とりあえず掲示板で予定書いてもらってそれできましょうか
02:46 (Roche) ほい、もしかしたらダメかも知れんけど とりあえず。
02:47 (DM) あい、今日は遅くまでおつきあいありがとうー
02:47 (DM) また遊んでねー
02:47 (Roche) それじゃまたねー よいおとしをー!
02:47 *Roche quit ("Leaving...")
02:47 (DM) 単発でなんかやろうかな、シナリオ
02:48 (DM) TTさんお疲れ様でした〜また遊んでね〜^^
02:49 (DM) 先に落ちますねーおやすみなさーい
02:49 (TT) おつかれさまでしたぁ。