FR第8回セッションログ

20:22 チャンネルに入りました
20:22 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s44.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:22 *names : @Sohma
20:22 *Sohma mode +sn
20:22 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:37 *Zodiac join #FG2 (~zodiac@nttkyo382214.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
20:37 (Zodiac) こんばん
20:41 (Sohma) こんばんはー
20:41 (Sohma) おーっす、
20:42 (Sohma) 朱里さんが今日、会社の忘年会でこれないかもだって;w;
20:42 (Zodiac) 忘年会・・・・?
20:42 (Sohma) 新年会だったw
20:43 (Sohma) 遅くなれば来るかも知れんけど、TTさん来たら先初めてようか
20:44 (Zodiac) 3人になる?
20:44 (Sohma) いや、2名じゃない
20:46 (Sohma) 朱里さんは先週は9時にちゃんと来てたので基本は3名状態ですね
20:47 (Sohma) あと朱里さんに前衛系でだれか知り合いあたってもらっているけど、今のところ返答なし
20:47 (Sohma) HFOで良いから欲しいよね前衛ww
21:11 *TT join #FG2 (~tt@fch185077.fch.ne.jp)
21:11 (Sohma) こんばんはー
21:12 (Sohma) TTさんこんばんはm_m
21:13 (TT) こんばんわ。
21:13 (Sohma) 朱里さんですが今日会社の新年会でこれそうにないそうです、ですので今日は2名でやりますwwww
21:13 (Sohma) ゾデはもう来てるのですが、今ちょっと離席中かも
21:14 (Sohma) 彼が戻ってきたら早速始めましょうか
21:14 (Sohma) といいつつ、私もちょっとトイレいってきます。
21:14 (Sohma) FG2サーバーは起動致しました
21:15 (TT) 2人でがんばりましょう。
21:16 (Sohma) ただいまー
21:16 (Sohma) 了解ですwww
21:16 (Sohma) がんばりましょう!w
21:16 (Sohma) 朱里さんのキャラクターはいきなりいなくなるのもあれだから今日は、二人の指示通りに動かします
21:17 (TT) 死なせるのはやだなぁ。
21:17 (Sohma) ゾデ戻ってこないな・・・
21:17 (Sohma) うお!!死なせること前提になっているwww
21:18 (TT) 2人でもいいと思うのだけど・・・
21:18 (Sohma) 大丈夫、首とか胴体とかちゃんとあれば死もお金で解決できる世界だからwwww
21:19 (Sohma) たしか体の一部が欠損してても大丈夫だったよね?
21:20 (Zodiac) おまたせー ただいま
21:20 (Sohma) おかえりー
21:21 (Sohma) シルワ(朱里さんのキャラ)のHPって10なんだね、、やっぱWizはすぐ死ぬかもw
21:22 (Sohma) FG2立ち上げてあるのでお二人とも接続できたら早速開始いたしまするー
21:24 (Sohma) シルワさんの準備済み呪文は・・・Lv0がダンシングライツ、デテクトマジック2(内1発動済み)、マジックハンド
21:24 (Sohma) Lv1がベニントランスポジション、グリース、マジックミサイル、ネルベスキッター各1
21:25 (Sohma) Lv2、スコーチングレイ、ウェッブ各1ですね
21:25 (Sohma) ベニントランスポジションとかネルベスキッターってどんな呪文だったかわからんwww
21:26 (Zodiac) 管理がメンドイから いなくてもいいんじゃ
21:26 (Sohma) いきなりいなくするのも無理なくね?w
21:26 (Sohma) 次元界のハザマに落ちたというか赤球で消えた?www
21:26 (Sohma) それでもいいけどねー
21:27 (Sohma) TTさんも離席しちゃったかな?FG2に接続できますが、忘れちゃったかな?
21:27 (Sohma) tiny thug good user
21:27 (Sohma) パスワードはryoma
21:27 (Sohma) だったはずwww
21:28 (TT) アプリが固まっちゃったので四苦八苦
21:28 (Sohma) ありゃ、じゃあ再起動とかしてきます?
21:29 (Sohma) ゾデ、起動時のエラーでなくなった??
21:29 (Sohma) たぶんdえないはずだけど今回
21:29 (Sohma) 出ない
21:30 (Zodiac) あーないね
21:31 (Sohma) サーバーPCキャラのトークンをマップ上に残しておくと出るようになっちゃうみたい・・
21:32 (Sohma) ちょっと見て欲しいのですが、いまトークンいっぱいみえてる?
21:32 (Zodiac) うん
21:32 (Sohma) 動かせる?
21:32 (Sohma) 犬とか自分のとか
21:32 (TT) なんとかできそうです。
21:33 (Sohma) お、よかった
21:34 (Sohma) ベッキーのトークンも作ってみたよw
21:35 (Zodiac) ボヤッキーな
21:35 (Sohma) あ、ボヤッキーだったw
21:35 (Sohma) ちょっとトークンを動かせるか各自試してみてもらっていい?
21:36 (Sohma) 自分の以外も動かせる?
21:36 (TT) うごかせました。
21:36 (Sohma) 了解、大丈夫そうかな・・
21:37 (Zodiac) トークンが1名ゾンビって出るんだが
21:37 (Sohma) では再開しましょうか、お久しぶりだからどこまでやったか忘れちゃってるかも
21:37 (Sohma) ゾンビってでる?どれどれ?
21:38 (TT) ゾンビが出て倒したところだっけ。
21:38 (Zodiac) シルワかな
21:38 (Sohma) あ、ほんとうだwww
21:38 (Sohma) 直しましたw
21:39 (Sohma) そうです、ゾンビ・トログロダイトを2体倒したところで終了
21:40 (Sohma) 部屋の真ん中にはあやしげな高さ1mくらいのトーテムが立っていると説明してあったところで止まってます
21:40 (Zodiac) じゃあそれを調べる
21:40 (Sohma) また部屋はほこりやらゴミがうずたかく積もっていて一見ゴミ部屋のようですよ
21:40 (Sohma) 調べるにはちかずいてくださいね
21:41 (TT) 私は置くに注意を払っておきます。
21:41 (Sohma) 了解>TT
21:41 (Zodiac) 捜索
21:42 (Sohma) この広い部屋は積まれたほこりに床が覆われている。
21:42 (Sohma) 部屋の中央部には高さ1メートル程、直径1m程の柱が立っており
21:42 (Sohma) 周りは王座に座った一人の人物と鎖でつながれた複数の子供達の姿が掘り込まれている
21:42 (Sohma) 柱(トーテム)には王座に座った人物と子供たちが掘り込まれているよ
21:43 (Zodiac) え、27でそれだけしかわからんの?w
21:43 (Sohma) 27ならもうちょっと詳しい情報が入手できるよ
21:43 (Sohma) 柱の根元にはほこりで覆われているが鎖が全部で8本つながって巻きついている、鎖は部屋の八方へ広がっている
21:43 (Sohma) が鎖の多くはほこりを被っており見えない状態となっている
21:44 (Sohma) 柱に巻きついている鎖の先は部屋の八方に広がっている状態です
21:44 (Zodiac) ふーむ
21:44 (Sohma) あ、シルワどうするんだっけ?NPCとして使うか、次元界に落ちたことにするかww
21:45 (Zodiac) 人生で2度あるチャンスの1度目が来るって言う理由で家に帰ったことに
21:45 (Sohma) じゃあ取りあえずトークンしまっておくね
21:45 (TT) はい。
21:45 (Sohma) もしかしたら家帰ってきた頃に突然現れるかもしれないけどね^^
21:46 (Sohma) OK,では続けましょう
21:46 (Zodiac) 鎖が8本かー 試しに1本ぐらいどこに繋がってるか調べてみるかな
21:46 (Sohma) どっちの方角の調べますか?
21:47 (Zodiac) じゃあ北西側
21:47 (Sohma) これね?
21:47 (Zodiac) そう
21:48 (Sohma) 壁際まで移動して調べますか?
21:48 (Zodiac) そうだねとりあえず部屋の隅に移動
21:48 (Sohma) OK,サーチよろ
21:48 (TT) 気をつけてね。
21:48 (Zodiac) フッ 俺を誰だと思っている
21:49 (Sohma) 外周の壁まで鎖は延びて壁に埋め込まれるように隠されている
21:49 (Sohma) 24か
21:49 (TT) 幼女趣味
21:49 (Sohma) よく壁を見ると鎖のつながっている部分の壁は
21:49 (Sohma) 小さな扉になっている
21:49 (Zodiac) ち、違いますからね^^l
21:49 (Zodiac) 扉かぁ 罠調べるのはもっかいサーチ?
21:49 (Sohma) そうです
21:49 (Sohma) 11ね
21:50 (Sohma) この小さな扉は部屋の八方全部で8箇所にあり、中を調べるには開けるしか方法が無さそうだ
21:50 (Zodiac) む、1箇所調べただけで扉が8つあることを突き止めた。さすが俺
21:51 (Sohma) まあ、四方を見渡すとみんな同じ作りっぽいとわかった感じかなw
21:51 (TT) 8箇所もあるのか。あけてみる?
21:51 (Zodiac) ちょっと開けてみるので 十分離れていてくださいな
21:51 (Sohma) よい?
21:51 (Zodiac) よい。
21:52 (Sohma) 中を調べると子供サイズの白骨が収められている
21:52 (Sohma) この小さな扉を1箇所でも開けると8箇所全ての扉が開き、白骨が攻撃してくるよ
21:52 (Zodiac) ^^
21:53 (TT) おそってきたぁ。
21:53 (Zodiac) 面倒な数
21:54 (Sohma) 全部で8体だね
21:54 (Sohma) 全員たちすくみ状態でスタート
21:54 (TT) はい。
21:54 (Sohma) 骨も含めてイニシアチブで坑道きまります
21:55 (Sohma) では各自イニシアチブって、あれTTさん落ちた?
21:56 (TT) 落ちてないよ。
21:56 (TT) さいころが反映されない。
21:56 (Zodiac) キャラがいないよ
21:56 (TT) いまおちた。
21:57 (TT) 敵前逃亡。
21:57 (Zodiac) 軍法会議にかけますね
21:57 (Sohma) 二階級降格ね
21:58 (Sohma) とりあえずTTさん戻ってくるまで待っとります
21:59 (Sohma) おかー
21:59 (Sohma) 今日も重い?
22:00 (TT) ぎゃぁ。何とか再接続できたみたい。
22:01 (Sohma) よかった、キャラ開けます?
22:03 (TT) 開けましたが地図がないです。
22:03 (Sohma) あ、ごめんなさい、共有しなおしました
22:04 (TT) でました。
22:04 (Sohma) OK、イニシアチブ決まりましたー
22:04 (Sohma) では開始しまーす
22:04 (Zodiac) んー
22:04 (Sohma) 1番ロッシュ、いいたくないけど、さすがw
22:05 (Zodiac) 隣接してるのを攻撃
22:05 (Sohma) 他のは全員まだ立ちすくみ状態ですよ
22:05 (TT) 鈍器がベスト
22:05 (Zodiac) もってなし
22:06 (Zodiac) 当たったのかね?
22:06 (TT) 今度松明(クラブ)貸してあげよう。
22:07 (Sohma) ええっと、チョイ待ってね、DMの頭のCPUが旧式でww
22:07 (Zodiac) FDの読み込みに時間がかかってます
22:08 (Sohma) 急所は無理かwスケルトンなので
22:08 (Sohma) 全部命中です
22:08 (Zodiac) ほい
22:09 (Sohma) 鈍器以外はダメージ吸収ありね
22:09 (Zodiac) おわり
22:10 (Sohma) 残念ながらまだ動いているよ
22:10 (Zodiac) だろうねー
22:10 (Sohma) ではゾデの近くのやつです
22:10 (Sohma) ロッシュに攻撃
22:11 (Sohma) 7まで命中ってはずれか
22:11 (Zodiac) 17
22:11 (Sohma) つぎボヤッキー
22:11 (Sohma) どうしましょう?
22:11 (TT) ディレイ
22:11 (Sohma) OK
22:12 (Sohma) つぎ右真ん中のね
22:12 (Sohma) ボヤッキーに攻撃
22:12 (Sohma) 6までではずれ
22:13 (Sohma) つぎ左真ん中
22:13 (Sohma) ロッシュに攻撃
22:13 (Sohma) 16ははずれだっけ?
22:14 (Sohma) 17ね、ぎりぎりのところでよけたよ
22:14 (Zodiac) 17
22:14 (Sohma) 右下の奴です
22:14 (Sohma) 執事に攻撃(立ちすくみ+挟撃)です
22:15 (Sohma) 命中
22:16 (Sohma) ダメージ3点、前回のダメージも併せて8点のダメージ中
22:16 (Sohma) HPは16です
22:16 (Sohma) 次右上です
22:17 (Sohma) おじょうですが待機しますね
22:17 (Sohma) 左下です
22:17 (Sohma) シミスターさん(立ちすくみ)に攻撃
22:18 (Sohma) う、クリティカルかも19で命中
22:19 (Zodiac) 囲まれてるなw
22:19 (Sohma) 11だからクリティカルでは無さそうだね
22:19 (TT) あたりだよ。
22:19 (Sohma) ダメージは6点
22:20 (TT) はい。
22:20 (Sohma) ん?フラットtで15じゃない?AC
22:20 (TT) 19がね。
22:20 (Sohma) ああ、了解
22:20 (Sohma) 下中央、
22:21 (Sohma) 執事に攻撃
22:21 (Sohma) 命中
22:21 (Sohma) 執事に5点ダメージ、累計13で残りHP3w
22:21 (Zodiac) ふるぼっこすぎる
22:22 (Sohma) 上中央
22:22 (Sohma) 移動で終了
22:22 (Sohma) シミスターさんの番です
22:23 (TT) Turn Undead。
22:23 (Sohma) ですよねww
22:23 (Sohma) 効かなかったらやばすぎw
22:23 (Sohma) うwwww
22:24 (Sohma) Lv1までの退散か・・
22:24 (Sohma) ぎりだったねwww
22:24 (Sohma) では2d6+Lv+魅力で退散ダメージを
22:25 (Sohma) サイコロ1でてもLv1のアンデットは退治できるのね
22:25 (TT) ダメージが・・・9HD
22:25 (Sohma) 3+3+3で9か
22:25 (Sohma) 全部破壊?
22:26 (TT) 恐らく
22:26 (Sohma) さすがwww
22:26 (Sohma) では8体全部を破壊しました
22:26 (TT) 危なかったね。
22:26 (Zodiac) キケン
22:27 (Sohma) 全部骨がくだけ飛んだよ・・
22:27 (TT) 執事にLesserViggor.
22:27 (Sohma) 執事「・・ううう、い、痛かった・・」
22:27 (Sohma) 3HPだっけ?
22:27 (Sohma) あちがった
22:28 (Sohma) 13HPか
22:28 (TT) そそ。
22:28 (Sohma) おk
22:28 (Zodiac) 扉の中には何か入っているのかね?
22:28 (Sohma) 全快!!!!wwwww
22:28 (Sohma) 執事「
22:28 (Sohma) 執事「おおー!!!体力がみなぎってきたでござる!!!!!うひょーー」
22:29 (TT) MageArmar無いのでAC上げるようにがんばってくださいね。
22:29 (Sohma) 扉の中には残念ながらなにもなさそうだよ
22:29 (Zodiac) 一応8箇所見てみるけどない?
22:29 (Sohma) もちろん、おkです
22:30 (Sohma) 全部見渡したが各小部屋にはなにもないよ
22:30 (Zodiac) じゃあまた真ん中の
22:30 (Zodiac) 柱を再度調べてみるけど 動かせるとか回せるとかないのかな
22:30 (Sohma) ごめん、ロク解除しました
22:31 (Sohma) 特に回したりするようには出来ていないみたいですね、各柱に向かって伸びている鎖が巻きつけてあるだけのようだよ
22:32 (Zodiac) そっか、じゃあ何もなさそうかな。 ただの罠部屋か・・・
22:32 (Sohma) では、どうしましょうか
22:32 (Zodiac) 移動する? なんか調べる?
22:33 (TT) ロッシュが調べて何も無いなら次に行きましょう。
22:33 (Zodiac) んじゃ移動
22:33 (Sohma) あい
22:33 (Sohma) 自由に移動してください、あまり進むと危険かもですが
22:34 (Sohma) 下への階段が続いているね
22:34 (Sohma) 下への階段は約10フィートも下ると20フィート四方の踊り場となっている
22:34 (Sohma) 踊り場はべた付いた繭のようなものが散らばっており、部屋全体に蜘蛛の巣がへばり付いている
22:35 (Sohma) こんな感じです
22:35 (Zodiac) ここまで移動して天井とか見回してみる
22:35 (Sohma) 捜索します?
22:35 (Sohma) おk
22:35 (Sohma) ロールどぞ
22:36 (Sohma) 22ね
22:36 (Sohma) 上を見上げると君たちの目の前には大きくて黒い蜘蛛が立ちはだかっているよ
22:36 (Sohma) その蜘蛛は全体が黒く体中に毒々しい紫の模様が入っており、体長は人の倍以上はありそうだ
22:37 (Zodiac) 天井にいるの? 床にいるの?
22:38 (TT) ギリ視線が通るけど何でしょうか?
22:38 (Sohma) 天井の近くの壁際だね
22:39 (Sohma) 知識、自然かダンジョンかな
22:39 (Sohma) もし特定させたいのであればロールどぞ
22:40 (Sohma) 自然+3でロールできますね
22:40 (Sohma) シミスターさん
22:41 (TT) 18 Nature
22:42 (Sohma) フォーゴットンでも広く生息しているタイプの大型の蜘蛛だね、モンストラス系列ですよ
22:42 (Sohma) では
22:42 (Sohma) イニシアチブロールです。ちょっと準備までまって
22:43 (Sohma) OKです
22:44 (TT) イニシアティブは0です。(修正値が変更できないよ。)
22:45 (Sohma) 修正値は簡単なのは左下のModifierって所に修正したい部分の数字をドラッグ&ドロップしてからサイコロ振ると楽ですよ
22:45 (Sohma) 登録しておいても同じですけどね
22:45 (Sohma) では開始します
22:46 (Sohma) 最初はやはりロッシュですね
22:46 (Zodiac) ディレイ
22:46 (Sohma) おw
22:46 (Sohma) めずらしいw
22:46 (Sohma) お嬢様は後方で待機しますね
22:46 (Sohma) 敵です
22:48 (Sohma) こんな感じで糸をはいてくるよ
22:48 (Zodiac) 入るの俺だけだよね
22:48 (TT) 左上を基点にすれば私も入るよ。
22:49 (Zodiac) ナニガしたいねんww
22:49 (Sohma) うまく表示できんwww
22:49 (Sohma) さっきのでいいやwww
22:49 (Zodiac) 口頭でいいよ 時間かかる
22:50 (Sohma) 本当は10’の幅で50’まで届きます
22:50 (Sohma) だから一応シミスターさんのところはアウトで質疑はセーフって感じ
22:51 (Zodiac) 放射状なの?
22:51 (Sohma) たしか直線状
22:51 (Zodiac) そしたら俺だけじゃないの?
22:52 (Sohma) こうやって移動してからうってくるよ
22:52 (Zodiac) 先言えwww
22:52 (Sohma) うははw
22:52 (TT) DMがコーンの枠を使ってるので紛らわしいけど、基点しだいで私ははいるよ。
22:52 (Zodiac) ちょっとテンポ上げてこうぜ 全然進んでない
22:52 (Sohma) では二人は網が掛かっている状態です
22:52 (TT) セーブは?
22:52 (Sohma) おkつぎ犬ー
22:53 (TT) 犬はディレイ
22:54 (Sohma) セーブはできなかったかも、ひどい;
22:54 (Sohma) あ、ちょっとまってて、
22:54 (Sohma) すぐ戻るけどちょっとだけ離席
22:55 (Sohma) ただいま
22:55 (Sohma) 犬ディレイおk
22:55 (Sohma) 執事ですが・・・うーん、どうしようかな、特攻するかwww
22:56 (Sohma) 移動しておわり
22:56 (TT) 燃やしてあげて。Webを
22:56 (Sohma) 次、シミスターさんです
22:57 (TT) エンタングルの状態ですか?
22:57 (Sohma) そうですが、だしゅつを試みれます
22:57 (Sohma) 筋力でダシュツか、だしゅつ術で脱出
22:57 (Sohma) ネットを破壊も試みれます
22:58 (TT) ダメージ(火)で壊せるよね。
22:58 (Sohma) ダメージがHPを上回ればデスね
22:58 (Sohma) WEBのHPを超えれば壊せます
22:59 (Sohma) でも自分もダメージくらいますよ??
22:59 (Zodiac) ねー
22:59 (Zodiac) ネットによる攻撃に準ずるってかいてあるけど
22:59 (Zodiac) 遠隔接触攻撃とかロールあるんじゃないの?
23:00 (Sohma) あ,meicyuu
23:00 (Sohma) 命中判定してなかったねwww
23:01 (Sohma) それぞれに判定しなきゃならんかった;ちとまって
23:01 (Sohma) ロッシュが19まで
23:01 (TT) 対象は1対では?
23:01 (Sohma) いや範囲攻撃ですね
23:02 (Zodiac) 19は当たり
23:02 (Sohma) シミスターさんは8だからはずれてた
23:04 (Sohma) シミスターさんは自由に行動できます;間違ってごめんね
23:04 (TT) 移動行動で犬に攻撃指示。
23:05 (Sohma) ディレイしてるから次は即行動だっけ
23:05 (TT) 執事の下に移動して攻撃。
23:05 (Sohma) 下側に回りこむのね
23:05 (Sohma) おk、では次、ロッシュかな
23:06 (Zodiac) 筋力ロールで脱出かな
23:06 (Sohma) あい、どぞ
23:06 (Sohma) お、ぎり成功
23:07 (Zodiac) 移動もできる?
23:07 (Sohma) あれ今の移動アクションかも
23:07 (Zodiac) んじゃオワリ
23:07 (TT) 標準行動を使って移動しては?
23:07 (Sohma) 飛び道具とかだったら撃てるよ
23:08 (Zodiac) 違うよ、脱出が標準アクションじゃん
23:08 (Sohma) 移動して終わりにもできそうだね、特に書いてないや
23:08 (TT) おっか勘違い
23:08 (Sohma) では終わりでよいかな・・
23:09 (Zodiac) ここまで移動
23:09 (Sohma) あいあい
23:09 (Zodiac) ン出オワリ
23:09 (Sohma) ん?それ、左下通るとき機会攻撃うけるよ?
23:09 (Sohma) 遠回りしてる?
23:10 (Zodiac) 範囲何フィート?
23:10 (Zodiac) 攻撃範囲
23:10 (Sohma) 間合い10’
23:11 (Zodiac) サイズは?
23:11 (Sohma) 大型だね
23:11 (Zodiac) じゃあ5では?
23:11 (Zodiac) だとしたらぐるっと回り込めば機会攻撃なし
23:12 (Sohma) ああ、そうか伏せタイプだから5’だ
23:12 (TT) ふせがただから5’だと思うよ。
23:12 (Sohma) ごめん、おk
23:12 (Sohma) ではつぎー
23:12 (Zodiac) 移動してオワリ
23:12 (Sohma) お嬢も待機のみ
23:12 (Sohma) 敵です
23:13 (Sohma) ロッシュにこうげきしてきた
23:13 (Zodiac) どうぞ
23:13 (Sohma) 7です;w
23:13 (Sohma) 犬ですが移動します
23:14 (Sohma) ここでよいかな
23:14 (TT) はい。
23:14 (Sohma) 移動して終わりです
23:14 (Sohma) つぎ執事
23:14 (Sohma) 攻撃します
23:15 (Sohma) 8と14で2発目が命中です
23:15 (Sohma) 5点ダメージでおわり
23:15 (Sohma) 次シミスターさん
23:16 (TT) 槍を抜きつつ移動してロッシュニエイドウアナザー。命中
23:17 (TT) 命中にね。
23:17 (Sohma) お、
23:17 (Sohma) クリティカルか
23:18 (TT) エイドアナザーだからクリティカルしないので。
23:18 (TT) 命中に+2でお願いします
23:18 (Zodiac) 俺?
23:18 (Sohma) もちろん命中です
23:18 (Sohma) エイドウアナザーってなんだっけ??wwwww
23:19 (TT) ロッシュの次の攻撃の命中判定に+2
23:19 (Sohma) 支援攻撃みたいなやつだっけ?
23:19 (Zodiac) OK
23:19 (TT) そうそう。
23:19 (TT) 目標値AC10なので。
23:19 (TT) 成功です。
23:19 (TT) 終わり
23:20 (Sohma) じゃあつぎ命中に+2かなロッシュは
23:20 (Zodiac) ほい
23:20 (Sohma) 援護ってやつだな、日本語訳で
23:20 (TT) 覚えておきます。援護
23:20 (Sohma) つぎロッシュですね
23:20 (Zodiac) 介護じゃなくて良かった
23:21 (Zodiac) ほい、攻撃します〜
23:21 (Sohma) ロッシュってスニークアタックあんましないのね、
23:21 (TT) 介護。覚えておきます。
23:21 (Sohma) えっと
23:21 (Zodiac) いつもすまないねー
23:21 (Sohma) どっちんも命中かな
23:22 (Zodiac) 12点
23:22 (Sohma) まだ生きているけど敵は重症状態かも
23:22 (Sohma) おじょうはパス
23:22 (Sohma) 敵です
23:22 (Sohma) う、ボヤッキーに攻撃してますw
23:23 (Sohma) はずれ
23:23 (Sohma) ボヤッキーの番ですね
23:23 (Sohma) 攻撃しますね
23:23 (TT) おう。
23:23 (Sohma) 22まで命中
23:24 (Sohma) ダメージ8
23:24 (Sohma) 倒しました
23:24 (Sohma) ボヤッキーつええw
23:24 (TT) よくやった。
23:24 (Zodiac) よーしよし
23:24 (TT) 帰ったらお肉上げよう。
23:24 (Zodiac) んじゃ部屋を捜索するかねー
23:24 (Sohma) わんわん、おやつをねだっている
23:24 (Sohma) あいよー
23:25 (TT) とりあえず食いでのある蜘食べとき。。
23:25 (Sohma) ちょっとトイレいってもいい・?
23:25 (Zodiac) いてらー
23:25 (TT) おぉ
23:25 (Sohma) ビールの見すぎた
23:28 (Sohma) ただいまー
23:29 (Zodiac) おかえりー
23:29 (Sohma) 捜索の結果ですが、まゆの中とかから17GPと鎧を見つけたよ
23:29 (Zodiac) 鎧の種類は?
23:29 (Sohma) 鎧はハーフプレートアーマーだね
23:29 (Zodiac) んじゃ俺は使えないな
23:30 (TT) 重いよねぇ。
23:30 (Sohma) 前衛いないし、このPTw
23:30 (Sohma) とりあえずウラル(執事)にでも持たせておきますか
23:30 (Zodiac) 邪魔でなければ
23:31 (Sohma) STR12しかないからこの執事w
23:31 (Zodiac) まぁとりあえず先行こう
23:32 (Sohma) こんな感じかな
23:32 (Sohma) 階段が更に20’あって、10’の踊り場が見える
23:32 (Sohma) あ、
23:33 (Sohma) 階段の降り口に細い見えにくい糸がはられているのでそれにロッシュはかかりました
23:33 (Sohma) 反応SV20以上で回避できます
23:33 (Zodiac) 余裕
23:34 (Sohma) ぎりじゃないかwww
23:34 (Zodiac) 勝てば官軍
23:34 (Sohma) あやうく足払いをして階段を落っこちるところをみごとに回避したよ
23:35 (Sohma) ちなみにロッシュの今いる位置の北側に上からは見えないように反射角度を調整したスパイクが何本もつったっているよ
23:35 (Zodiac) これ下がってるのか  上がってるのかと思った
23:35 (Sohma) おそらく上でころぶと階段したの下のスパイクにつきささるようになっています
23:35 (Sohma) 下がっていっています
23:36 (Sohma) 実際のMAPはどっち用に作ったのかしりませんがwww
23:36 (Zodiac) 影のつき方でわかりにくいねぇ
23:36 (Sohma) 罠は検知できているけど会場はしないでいく?
23:36 (Zodiac) 普通下のほうが暗いから上がってるんだと思った
23:37 (Zodiac) 解除するよ
23:37 (Sohma) まあ、そうなっている地図なのかもwww
23:37 (Sohma) 解除するならロールどぞ
23:37 (Sohma) おお、解除した
23:37 (Zodiac) 余裕
23:37 (Sohma) 経験値かせぐねーww
23:38 (Sohma) ではどうしましょうか
23:38 (Zodiac) ささ お嬢様 こちらですぞ
23:38 (Zodiac) ここから西側をそっと覗いてみる
23:39 (Sohma) お嬢様もロッシュは性格はだめそうだけど能力はあるわねーとか言っている
23:39 (Zodiac) ^^?
23:39 (Sohma) 10’下がって踊り場というか部屋?
23:40 (Sohma) 部屋はここからは何も見えないよ
23:40 (Zodiac) なるほど
23:40 (Zodiac) ここまで移動
23:41 (TT) 先を照らしてあげます
23:41 (Zodiac) 明らかに床の色が違うところが
23:41 (Sohma) こんな感じで左下に石棺が見えるよ
23:42 (Zodiac) ここで目の前の床に罠がないか調べる
23:42 (Sohma) 長さ5’高さ3’奥行き2’くらいの小さな石棺だ
23:42 (Sohma) ささ、どうしましょう
23:43 (Zodiac) 罠がなければ移動
23:43 (Sohma) 部屋はここでいきどまりになっているね
23:43 (TT) 非常に怪しい。
23:43 (Zodiac) ちょっとみんな まだ部屋に入らないでね
23:43 (Sohma) 罠がないかどうかはロールしてちょ
23:43 (Zodiac) ↑
23:43 (Zodiac) そしてロールは済んでる
23:43 (Sohma) 今のいるところまで移動?
23:44 (Zodiac) ここまでね
23:44 (Sohma) あ、サーチしてたのね
23:44 (Sohma) えっと、入るときにサーチしたけど見つからなかったが
23:44 (Sohma) ここがPITの罠になっていて発動します
23:44 (Zodiac) ほう
23:45 (Sohma) 反応SV20で落っこちる前にどっかに回避できます
23:45 (Sohma) おお、成功した
23:45 (Zodiac) 余裕
23:45 (Sohma) 範囲外のどこに逃げますか?
23:45 (Sohma) そっちね、
23:45 (Zodiac) まぁ、普通は1歩下がるだろうね
23:46 (Sohma) そこもPITの罠になっています、それぞれの隙間は約1’しかありません
23:46 (Sohma) 反応セーブどぞ
23:46 (Zodiac) ていうか 先にそっちが発動しないか
23:47 (Sohma) だって移動しちゃったからwww反応する前に奥がwww
23:47 (Sohma) とりあえず連続反応セーブしてください
23:47 (Zodiac) その理屈だと、突っ切れば一切罠が発動しないことになるんだが
23:48 (Sohma) だからどこに移動するかきいているじゃないですか
23:48 (Sohma) いっきに移動すればきっと作動しませんよ、そこに罠がなければですが
23:48 (Zodiac) 手前の罠から解決するものじゃないの?
23:49 (TT) おぉサーカスのようだ。
23:49 (Sohma) 奥側から発動しているよ、設計上そうなっていうrのでがんばれww
23:49 (Sohma) あ
23:49 (Zodiac) 落ちた
23:49 (Sohma) おちた
23:50 (Sohma) 2mの穴におっこちたよ
23:50 (Sohma) ダメージ8点
23:50 (TT) 帰って来れそう?
23:51 (Zodiac) これたとえば移動先が今立ってる所だったら発動しないの?
23:51 (Sohma) それぞれの罠の床は北側、南側にくっついていて開きますが
23:51 (Sohma) 再セットはされないみたいですね
23:51 (Sohma) 開きっぱなしです
23:52 (Zodiac) さっき移動したときに間違いなくここ通ってるんだけど、そのときは発動しなかったってことでいいのね
23:52 (Sohma) ん?移動先がいまたっている所って今の位置?
23:52 (Sohma) そうです
23:52 (Sohma) おそらくこの罠の回避方法は立ち止まらないことでしょう
23:53 (Sohma) ちなみに石棺のある側まで約10’の溝ができちゃった状態です
23:54 (Zodiac) 2Mなら自力で上がれそうだね
23:54 (Sohma) 罠の下の穴にはほこり以外になにもないよ
23:54 (Sohma) うん大丈夫あがれます
23:55 (Sohma) さてどうしましょう
23:55 (Sohma) 残りHP12ね
23:57 (Zodiac) さてどーしよっかね
23:57 (TT) 罠を全部発動させて、10’の溝があるものとして進んではどうだろう。
23:58 (Zodiac) 穴は全部繋がってるってことなのかなこれ
23:58 (Sohma) すでに発動している罠は解除不要ですよ
23:58 (Sohma) いや赤い部分が深さ20’の溝になっている状態です
23:58 (Zodiac) あ、全部あいてるのね、もう
23:59 (Sohma) あ、2mじゃないや20’ね
23:59 (Zodiac) 何が?
23:59 (Sohma) だからロープないとあがってこれないや
23:59 (Zodiac) ちょ、しっかりしてくれよww
23:59 (Sohma) すまん、内間違い、ダメージは20’分のダメージです
23:59 (TT) ところでScrollからLesserViggorをロッシュに。11点回復。
23:59 (Sohma) 打ち間違い
00:00 (Zodiac) 溢れた
00:00 (Sohma) 全快
00:00 (Sohma) さすがクレリック
00:00 (TT) ボヤッキーからロープを取り出して下に落とすね。
00:00 (Sohma) このまま罠解除しまくる?w
00:01 (Sohma) 了解、ボヤッキーからロープをとって下にたらしたよ
00:01 (TT) ロッシュ脱出用の準備を整えておこう。
00:01 (Zodiac) んじゃ俺は先にすす8猛火ね
00:01 (Zodiac) 進もうか
00:02 (Zodiac) ここまで移動
00:02 (Zodiac) 上がる手段はなさそうかな
00:02 (Sohma) 南側の床がおっこちた部分には上に上れるような凹凸が見えるよ
00:03 (Zodiac) それってここ>
00:03 (Zodiac) ここ?
00:03 (Sohma) そそ、そこの南側の壁です
00:03 (Zodiac) んじゃここから上ろう
00:03 (Sohma) でもわずかな凹凸なのでロールが必要です
00:03 (Zodiac) 登攀は振ってないんだよなぁ
00:04 (Sohma) TAKE20もできるでよ
00:04 (Zodiac) んじゃ落ちたらやだからそうするかぁ 22
00:04 (Sohma) 了解、ゆっくり確実にあがっていったよ
00:04 (Sohma) ここまで上がれる
00:04 (Zodiac) んで棺ですな
00:05 (Sohma) うん
00:05 (Zodiac) まず罠を調べる
00:05 (Sohma) 石棺は特に鍵らしきものは見当たらない、罠もあるようにはみえないね
00:06 (Zodiac) んじゃ開けてみるか 一人で空けられそう?
00:06 (Sohma) 重いのですが一人でも不可能ではないかもしれない
00:07 (Zodiac) 試しにやってみよう
00:08 (Sohma) 蓋をずらしてあけてみると
00:08 (Sohma) もやもやと黒い物体が開けた箱から広がっていく
00:08 (Sohma) 気がつくと石棺の中から大きな黒い物体・・それは人型の様な黒いおおきな化け物の姿をしているよ
00:08 (Zodiac) 願い事をかなえてくれる精霊ですね わかります
00:09 (Sohma) 目鼻や顔は無く、狂気による歪みと怒りが形になったような姿をしている
00:09 (Sohma) 下半身は腰から下の方は蒸気のように希薄になっていて消えてしまっているようだ
00:09 (TT) じゃぁ、ギャルのパンティをお願いしてみて。
00:09 (Sohma) すすり泣きをする様な声が聞こえてきて攻撃してくるよ
00:09 (Zodiac) ギャルって死語!
00:10 (TT) ウーロンきみは親父だったのか・・・
00:11 (TT) 知識で何かわかりますか?
00:11 (Sohma) そうですね・・
00:11 (Sohma) 宗教知識
00:11 (Sohma) ロールでなにかわかるかもしれません
00:13 (Sohma) うまくロールできない?
00:13 (Sohma) 画面の下の1から12のスロットにReligeonをセットして
00:13 (Sohma) セットが出来たら
00:13 (TT) うまくできない。
00:14 (Sohma) それを押してから20面ダイスをふる感じです
00:14 (Sohma) スロットへの登録がうまくいってないようですね
00:14 (TT) 修正値が反映されないんだよね。
00:14 (Sohma) ドラッグ&ドロップする
00:15 (Sohma) 登録は出来てますか?
00:15 (TT) とりあえず修正値+6でこれから振り舞うs。
00:15 (Sohma) あい
00:15 (TT) 25
00:15 (Zodiac) 6を巧みに19まで引き上げた
00:15 (Sohma) それならわかるよ
00:16 (TT) どきどきばれたかな^^
00:16 (Sohma) wwwアリップという中型のアンデットで強敵だね
00:16 (Zodiac) 強敵かどうかは俺が決める!
00:16 (TT) インコーポリアル?
00:16 (Sohma) 狂気とか独り言といった特殊攻撃があるよ
00:17 (Sohma) 非実体です
00:17 (TT) ロッシュなぐっても効かないのでかえっておいで。
00:17 (Zodiac) ショートソードは+1でござる
00:18 (Sohma) とりあえずイニシアチブです
00:18 (TT) おぉえらい。
00:18 (Zodiac) ていうか 飛び降りて登ればいいのか? これ
00:18 (Sohma) 向こうに戻る場合はそうなります
00:18 (Zodiac) 飛び降りるのに特別な判定がいる系?
00:19 (Sohma) 安全に飛び降りるにはロールいりますね
00:19 (Sohma) 6mの高さですよ。普通は無理でしょうwww
00:19 (TT) 3−1なのでイニシアティブ2
00:20 (Zodiac) そっちに戻ればいいか 
00:20 (Sohma) おkでは開始しますね
00:21 (Sohma) まずは敵が最初です
00:21 (Sohma) 独り言をつぶやきだしましたよ
00:21 (Sohma) 敵から60’以内にいる方は全員意思SVをしてください
00:21 (Sohma) 意思SV
00:22 (TT) +5
00:23 (TT) 21まで
00:23 (Sohma) ボヤッキーとお嬢様は失敗
00:23 (Sohma) 二人とも成功
00:23 (Sohma) ボヤッキーとお嬢様は寝てしまった
00:24 (Sohma) つぎ
00:24 (Sohma) 執事ですが・・うーんどうしようかな
00:24 (Sohma) 降りてもしかたないし、攻撃も気か無いから応援するだけ?wwwww
00:25 (Sohma) 執事「ロッシュ殿、まえ、まえでござる!!!!がんばってーー!!!!」と言うとかwww
00:25 (Sohma) おわりでよい?ww
00:25 (Zodiac) 乙
00:25 (TT) そんな感じで
00:25 (Sohma) んじゃロッシュw
00:25 (Zodiac) 下に下りる
00:25 (Sohma) えっと
00:26 (TT) 戦うという選択肢もあるよ。
00:26 (Zodiac) ソロでか!
00:26 (Sohma) 軽業で降りれるよ
00:27 (Sohma) さっきの落ちるダメージも軽業で軽減できたっぽ!!
00:27 (Sohma) 軽業ロールで降りる判定してください
00:28 (Sohma) あ、失敗した
00:28 (Sohma) 10’分は軽減しているのでダメージ2点を受けます
00:28 (Sohma) んでここまで移動
00:29 (Sohma) あれこれ機会攻撃でないの?
00:29 (Zodiac) 移動だけしかしないなら発生しないんじゃ
00:29 (Sohma) 降りるのは移動判定か
00:30 (Zodiac) 今降りてここか
00:30 (Sohma) いやいや5’ステップいどうじゃないとなぐられるってばwww
00:30 (Sohma) あやうくごまかされるところだったwww
00:30 (Sohma) なぐるじょーー!!!
00:31 (Sohma) 盾、鎧ボーナス無視のACで7まで命中
00:32 (Sohma) はずれっぽいな
00:32 (Zodiac) この後動けるの?これ
00:32 (Sohma) では、移動のあとどうしましょう
00:32 (Sohma) まだ移動できるじょ
00:33 (Sohma) ロープのぼるのは無理
00:33 (Zodiac) 今消費したアクションは移動?
00:33 (Sohma) あい
00:33 (Zodiac) んじゃ、レイピアを落としてバックラーを準備する
00:33 (Sohma) 盾無効よ?www
00:33 (Zodiac) 無効?
00:34 (Sohma) まあいいや
00:34 (Sohma) じゃあそこでいいかな
00:34 (TT) 相手が接触攻撃なので。
00:34 (Zodiac) ここでオワリ
00:34 (Zodiac) あ、そういう意味か 接触攻撃ってゆってよ
00:35 (Sohma) マジック系の鎧とか盾じゃないと非実体接触攻撃は無効かも
00:35 (TT) マジックでもだめだよ。フォースじゃないと
00:35 (Zodiac) とりあえずオワリ
00:35 (Sohma) ではつぎでお嬢様はお休み中
00:35 (Sohma) ボヤッキーもおねんね
00:35 (Sohma) シミスターさん
00:36 (TT) Summon2をつぶしてCureModerateを手にホールド。
00:36 (TT) 終わり。
00:36 (Sohma) ターンしないのか!
00:36 (Sohma) おk、
00:36 (Sohma) 敵です
00:37 (TT) 無理だったと思う。アリフ
00:37 (Sohma) 退散抵抗だけかも
00:37 (TT) このレベルでできましたっけ?<ろっしゅ?
00:37 (Sohma) まあとりあえずこっちいきますね
00:37 (Zodiac) たーん?
00:38 (Zodiac) HD4ぐらいじゃない
00:39 (TT) 4ならいけるんだよど・・・
00:39 (Zodiac) 退散抵抗ってHDに+するかんじ?
00:39 (Sohma) ロール目次第ですね
00:39 (TT) 私の勘違い?
00:39 (Sohma) そそ、だから退散させられにくい
00:40 (Zodiac) HD6でもいけるなら効く
00:40 (Sohma) 抵抗が6HD扱いだから19以上で退散できる
00:40 (TT) ダメージで倒そうかなと。
00:40 (Sohma) 厳しいには厳しいですね
00:40 (Sohma) お任せします
00:40 (Sohma) ではこっちね
00:41 (Sohma) ここまで移動かな
00:42 (Sohma) 飛行です
00:42 (Sohma) 19まで命中
00:42 (Zodiac) 何が?
00:43 (Sohma) 吸収接触
00:43 (Sohma) WIZが2ダメージ
00:43 (Sohma) WIS
00:43 (Sohma) WISが2吸収されました
00:43 (Sohma) おわりー
00:44 (Sohma) 執事「く、くそーー、ど、どうすればいいんだ、」といいながら降りる
00:44 (TT) 何しにいくの?執事
00:44 (Sohma) 挟撃のためだけに?w
00:44 (TT) おぉ。よくやった。
00:44 (Sohma) 移動してあげたほうがよくない?w
00:45 (Sohma) 執事はヒラリと舞い降りて(さすがモンクwww)ここまで移動
00:45 (Sohma) 次ロッシュ
00:45 (Zodiac) 攻撃
00:46 (Sohma) お、命中
00:46 (Sohma) アンデットはスニークアタックできなかったか、、忘れてた
00:47 (Sohma) 4ダメージOK
00:47 (Sohma) おわり?
00:47 (Zodiac) うん、おわりだね 動いても仕方なさそうだ
00:47 (Sohma) おk
00:47 (Sohma) シミスターさんです
00:48 (TT) チャージというかダイブアタック。
00:48 (Sohma) うお!!ダイブアタックwwww
00:49 (TT) 12の接触。
00:49 (Sohma) 落ちながらさすって感じ?
00:49 (Sohma) あ、キュアアタックかw
00:49 (TT) うそ、11でした。
00:50 (Sohma) その場所で??
00:50 (Sohma) 移動してからでは?
00:50 (TT) 2D6は受けるとして。
00:50 (Sohma) はずれですね^
00:50 (Sohma) 軽業ある?
00:51 (Sohma) −2か
00:51 (TT) しょぼん。でもホールドはそのまま。
00:51 (Sohma) 一応ロールしてみてください
00:51 (TT) 軽業なんかしない。できない。
00:51 (Sohma) じゃあそのまま落下ダメージ
00:52 (Sohma) 6点のダメージです
00:52 (Sohma) 以上かな
00:52 (TT) あり。
00:52 (TT) おわり。
00:52 (Sohma) あたれば格好良かったのにww
00:52 (Sohma) 敵です
00:53 (Sohma) あ、5’ステップしてシミスターに攻撃です
00:53 (Sohma) 16まで命中
00:53 (Sohma) WISに3ダメージ!!
00:54 (TT) あたり。
00:54 (TT) ほい。
00:54 (Sohma) ダメージが回復した!!
00:54 (Sohma) おわり
00:54 (Sohma) 執事です
00:54 (Sohma) どうしようかな、、、
00:54 (TT) 介護。介護。
00:55 (Sohma) なんもできんwww
00:55 (Sohma) おわり
00:55 (Sohma) ロッシュです
00:55 (TT) 介護で命中上げようよ。
00:55 (Sohma) お、そうか
00:56 (Sohma) ではロッシュに援護しますね
00:56 (Zodiac) 介護
00:56 (Sohma) すまん、2で失敗
00:56 (Sohma) ロッシュ
00:56 (TT) 挟撃だよ。
00:56 (Zodiac) 5フィートステップして攻撃
00:57 (Sohma) 17なら命中
00:57 (Zodiac) ほい
00:58 (Sohma) 6点ダメージおk
00:58 (Sohma) シミスターさんの番です
00:58 (TT) タッチアタック。
00:58 (Sohma) あい
00:58 (Zodiac) これ当てるよりも避ける方が重要 たぶん食らうたびに回復してく
00:58 (Sohma) おお、命中!!!
00:58 (Sohma) 喪でレート当たり
00:58 (Sohma) モデレート
00:59 (Sohma) 11ダメージかな
00:59 (TT) 14点ダメージ
00:59 (TT) 術者レベル分。
00:59 (Sohma) おお、効いてる効いてるw
01:00 (Sohma) 重症状態までいっきにいきました
01:00 (TT) 5’Step
01:00 (TT) おしまい。
01:00 (Sohma) 敵ですね
01:00 (Sohma) お、ロッシュに攻撃
01:01 (Sohma) 18まで命中
01:01 (Zodiac) 当たり
01:01 (Sohma) WISに3ダメージ
01:01 (Zodiac) WIS1しかないんだけど、0になったら倒れたりする?
01:01 (Sohma) そしてHPをちょっと回復
01:02 (TT) ありふになる。
01:02 (Zodiac) んじゃリーチ
01:02 (Sohma) え???
01:02 (Sohma) ちょっとまった
01:02 (Zodiac) 元が8しかないよ
01:03 (Sohma) まだロッシュには累計ダメージで2+3ダメージよ?
01:03 (Zodiac) 2回だっけ? 3回目じゃなかった?
01:03 (Sohma) 二回目はシミスターさんに攻撃してたんだよ
01:03 (TT) そう。
01:03 (Zodiac) んじゃ残り3か
01:03 (Sohma) そうだね
01:04 (Zodiac) どっちみちリーチだな
01:04 (Sohma) 執事です
01:05 (Sohma) ここ移動してロッシュに支援
01:05 (TT) そこいかないで。
01:05 (Sohma) あ、だめ?
01:05 (Sohma) 了解
01:05 (TT) 殴りに行くので。
01:05 (Sohma) このままでならよい?
01:05 (TT) おK
01:05 (Sohma) こっちにけばいいか
01:05 (Sohma) 13で支援成功
01:06 (Sohma) 次の命中に+2です>ロッシュ
01:06 (Sohma) ロッシュの番ですね
01:06 (Zodiac) 攻撃
01:06 (TT) タイミングを合わせて挟撃する?
01:06 (Sohma) おおう、命中
01:07 (Zodiac) ふっちゃった
01:07 (TT) あたればOK
01:07 (Zodiac) あ、+3で7点
01:07 (Sohma) ん?ダメージ地が苦無?www
01:07 (Sohma) ショートボウになっとるww
01:08 (Sohma) まあ修正すれば一緒か
01:08 (Sohma) 7点おk
01:08 (Sohma) 瀕死状態です
01:09 (Sohma) シミスターさんの番ですね
01:09 (TT) Scrollwo取り出してCureModereをホールド5’Step Attack
01:10 (Sohma) どぞ
01:10 (TT) Attack+3
01:11 (Sohma) 21なら命中です
01:11 (TT) 14+3で17点
01:12 (Sohma) アリップ「ギャ!!!!!!!!!!」という断末魔を上げながら消えていった!!!!
01:12 (Zodiac) キツイ
01:13 (Sohma) ギリwww
01:13 (Sohma) さてどうしましょう、
01:13 (Zodiac) また上って棺を見に行く
01:13 (TT) なんとかなった^^
01:13 (Sohma) 石棺の中をみますよね?w
01:13 (Zodiac) まず登攀だっけ
01:13 (TT) そですね。
01:14 (TT) 下で待っとく。
01:14 (Zodiac) 20で上った
01:15 (Sohma) 石棺の中には小さな白骨が1体とその周りに多くの宝が置かれているよ
01:16 (Sohma) 金貨700枚、銀貨2300枚、宝石9個(2種類)、ショートソード、ポーション1個、リング1個、スクロール1枚です
01:16 (Zodiac) 全部袋に詰め込んでおこう
01:16 (Sohma) 了解
01:16 (Zodiac) あとなんだっけ ここに何しに来たんだっけ
01:16 (TT) おかーさん,
01:17 (TT) それらしいもの無いね。
01:17 (TT) 強いて言えばリング?
01:17 (Zodiac) 宝石?
01:17 (Sohma) スクロールは魔法では無さそうですよ・・どこなの地図のようです
01:18 (Sohma) どこかの
01:18 (Sohma) 多くの海岸線と島、その島の一部に×印がかかれている地図ですね。
01:19 (Zodiac) 今度はどこへ行けということか
01:19 (TT) どこだろう?心当たりある?
01:19 (Sohma) 知識<地理>があればヒントくらいはわかるかもしれません
01:20 (TT) ない。
01:20 (Zodiac) ない。
01:20 (Sohma) ではすぐには分かりませんね
01:20 (TT) 執事さんに聞いてみよう。目的のものはこれ?
01:21 (Sohma) 執事「うむ、わかりません、キーアイテムだとの事は聞いているのですが、それが何なのかは知りません」
01:21 (TT) 隠し部屋とかがあるんでしょうか?>ロッシュ
01:21 (Sohma) 執事「その地図がそのキーアイテムであるとすれば、その場所に重要な意味があるのでしょう」
01:22 (Zodiac) 西側の壁を調べてみようかね
01:23 (Sohma) 執事「それくらいしか、知りません、もうしわけない」w
01:23 (Sohma) ほいよー
01:23 (Sohma) ロールどぞ
01:23 (Sohma) 特にかわった所はなさそうだ
01:23 (Zodiac) ここの北側って また落とし穴だよねたぶん
01:23 (Sohma) さぁー調べてみますか?
01:23 (Sohma) 発見すると経験値よw
01:24 (Zodiac) ここに立って、目の前の床を調べてみる
01:24 (Sohma) サーチロールです
01:24 (Sohma) おお
01:24 (Zodiac) 経験値見つけたっぽい
01:24 (Sohma) 正解!ここが罠になっていますね
01:24 (Zodiac) じゃあ来たルートで戻ろう
01:25 (TT) 雉も鳴かずば撃たれまい
01:25 (Sohma) 犬とお嬢様はおこして移動ですね
01:25 (Sohma) ちなみに
01:25 (Sohma) やっと地図つくってみたのですが
01:26 (Zodiac) お嬢様寝てるのか、俺が担いで行ってあげよう^^
01:26 (Sohma) 今いる墓地の周りはこんな感じです
01:26 (Sohma) 右下の屋根のあるのが屋敷です
01:26 (TT) ボヤッキーおきろぉ。
01:27 (Sohma) ボヤッキー「キャウゥぅーーン」
01:27 (Zodiac) で、このあとどうする?
01:27 (Sohma) 墓地でた所で今日は終わりますか
01:27 (Zodiac) そこの地図の場所調べて行くにしても どっかでやすまないとね
01:27 (Zodiac) たぶんレベルが上がってるはず^^
01:28 (TT) でも、前の町は危険だよね。
01:28 (Sohma) どこに向かうかは相談して次回決めてくださいね
01:28 (Zodiac) ほほいー
01:28 (Sohma) ベアレゴストの町はおそらくオームーの兵士でいっぱいでしょう
01:28 (TT) おぉ。
01:29 (TT) キャンドルキープに向かうかな?
01:29 (Sohma) レベルあがらないでしょうwww
01:29 (Zodiac) キャンドルキープの横の諸島がアヤシイ
01:29 (TT) 海岸線と島というのが地図なんですよね。
01:30 (Sohma) それはまだわかりませんが確かにキャンドルキープならそれらを調べるにはうってつけの場所とは言えるでしょう
01:30 (TT) DurLag'sTowerってなんだろう・・・
01:30 (Sohma) それは・・www
01:30 (Sohma) いろいろとあるんですよこの世界にはw
01:31 (Zodiac) 明日朝から映画連れてかれるから 落ちるはー
01:31 (Sohma) バルダーズゲートっていうゲームをやればデューラグの塔にはいけますよ、ちなみに
01:31 (Sohma) あーい、お疲れ様でした
01:31 (TT) おやすみぃ。
01:31 (Sohma) あ、次週でよいのかな?
01:31 (Sohma) 来週でよい?
01:32 (Zodiac) 何もなければ また来週うー
01:32 (TT) 恐らく大丈夫。
01:32 (Sohma) では一応来週の土曜日に会いましょう、またねーー!
01:32 (Zodiac) 再見!
01:32 (Sohma) お疲れ様でしたー
01:32 *Zodiac quit ("Leaving...")
01:32 (TT) それでは。
01:32 (Sohma) はーい、またねー
01:32 *TT quit ("Leaving...")