FR第9回セッションログ

20:56 チャンネルに入りました
20:56 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s43.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:56 *names : @Sohma
20:56 *Sohma mode +sn
20:56 *Zodiac join #FG2 (~zodiac@nttkyo382214.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
20:56 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:57 (Sohma) おいーす
20:58 (Zodiac) おいす
21:00 (Sohma) HPのコメント見てくれた?
21:01 (Zodiac) いやみてない 何か?
21:02 (Sohma) 経験値とかいろいろ情報のせてあるんよ
21:04 (Zodiac) おあー レベル上がってたのね
21:08 (Sohma) うん、経験値GAPは休んだ分を参加したら取り戻せるようにしようかと
21:14 (Sohma) あ、Tさんからのメールきてた
21:14 (Sohma) TTさん
21:14 (Sohma) かなり遅くなりそうだって
21:14 (Sohma) 朱里さんはこれるのかな・・
21:14 (Zodiac) あら 俺明日早いから12時ぐらいには落ちたかったんだけど どうだろう
21:15 (Sohma) とりあえずLVアップとかしてようか
21:17 (Sohma) 朱里さんが来たら先にはじめましょう、朱里さんもこなかったら今回は延期かなwww
21:18 (Sohma) FG2は起動してあるぞよ
21:19 (Zodiac) FG2でやると 混乱するから
21:19 (Zodiac) エクセルで数字いじって そのまま転記する
21:23 (Sohma) シーフのLV上げるん?
21:24 (Zodiac) いやSWBにしないと 経験値のぺあるてぃつきそうで
21:24 (Zodiac) ペナルティ
21:24 (Sohma) バックラーね
21:25 (Sohma) HPはロールね
21:26 *sido join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
21:26 (Sohma) お、こんばんはー
21:26 (sido) こんばんは
21:26 (Zodiac) こんばんわ〜
21:27 (sido) 先週はいっぱい戦闘があった模様で
21:27 (Sohma) そうなんですよ、
21:27 (Sohma) 今週もあるかもですがwww
21:27 (sido) 新年会と言うアルハラさえなければ・・・・
21:28 (Sohma) ごめんなさい、その前の主はちゃんと時間に来てもらっていたのに;
21:28 (Sohma) 週は
21:28 (Sohma) でも大丈夫今回でれば次回の終了時点で経験値のGAPは全て補完するルールにしましたので
21:29 (Sohma) 2週だけGAPが生じますがすぐ追いつきます
21:29 (sido) 葉着ファイヤーボール撃ちたいw
21:29 (Sohma) すぐ打てるようになりますwww
21:30 (Sohma) とりあえずFGは起動してありますのできてくらはーい^^
21:30 (Sohma) あ、ちょっとだけ離席
21:31 (Sohma) ただいまぁー
21:36 (Sohma) みんないる?
21:36 (sido) いませんw
21:37 (Sohma) いたw
21:37 (Zodiac) レベルアップ完了したー
21:37 (Sohma) おつー
21:37 (Sohma) じゃあ始めますか
21:38 (Zodiac) 今日は0時に落ちまする
21:38 (Sohma) そうするとTTさんは間に合わないかもねー
21:39 (Sohma) まあちょっとでも先に進めておきますか
21:39 (Zodiac) とりあえずキャンドルキープに向かうことになってたはず
21:39 (sido) あい
21:40 *nick sido → siruwa
21:40 (Sohma) では始めます
21:41 (Sohma) 現在はベアレゴストの北東のフレストルの館の墓地にいます
21:42 (Sohma) 地図の●あたりです
21:42 (Sohma) あと墓地の位置はもう一個のMAPの左上が墓地、右下がフレストル家の別荘です
21:43 (Zodiac) 別荘に誰か拘束してた気がするけど まぁいいか
21:43 (Sohma) 死んだんじゃなかったっけ?
21:43 (siruwa) 使用人は虫にやられたしw
21:43 (Zodiac) 殺したっけ
21:44 (Sohma) 虫が胸からでてきて食われてしまった
21:44 (siruwa) 殺してません、勝手に秘密をしゃべってのろいが発動しただけです(しれっと)
21:44 (Zodiac) ああ、そういえばそうだった
21:44 (Sohma) とりあえず墓地を出たところにいるけどアイテムとかお金はまだ分配していませんよ
21:45 (Zodiac) どうせ鑑定できないし 後回しでいいよ
21:45 (Sohma) 今いるところをロッシュマークつけておきますね
21:45 (siruwa) マジックアイテムを鑑定できる魔法は持ってませんw
21:45 (Sohma) あとロッシュのWisは吸われているのでまだ回復していません
21:46 (Sohma) LVアップも本来は安全な場所を確保できてからだということになります
21:46 (siruwa) 丸一日寝るか、レッサーレストレーションがないとだめだったっけ?>能力値ダメージ
21:47 (Zodiac) 1日で2点回復とかそんなんだったっけ
21:47 (Sohma) シミスターさんはおなかがいたくなったので草むらで用を足しているのでしょうか、姿が見えなくなりましたwwwww
21:47 (Zodiac) んじゃ急いでキャンドルキープへ
21:47 (siruwa) ここで寝ていると討伐軍の隊長さんたちがくるしねえ・・・
21:47 (Sohma) レストレーションが早いけど自然回復どうだったかな。。ぺらぺら
21:50 (Sohma) すぐみつからないからとりあえず先に進めましょうか
21:51 (Zodiac) 一時的なものなら1日1点自然回復
21:51 (Zodiac) 恒久的なものならレストレーション待ち  
21:51 (Zodiac) どっち?
21:51 (Sohma) 296pだね
21:52 (siruwa) 必要経費として途中の町でレストレーションかけてもらえば良いんじゃ?
21:52 (Sohma) 一時的だね
21:53 (Zodiac) どっちにしてもキャンドルキープまで行くまで休めるところはなさそうな
21:53 (Sohma) 吸収の場合は永続的なのかな??
21:54 (Zodiac) 吸収なら恒久
21:54 (siruwa) それまでに能力値ドレインの敵が出なければ良いけどw
21:55 (Sohma) www
21:55 (Sohma) 休むところならすぐ近くにwwwフレストルの別荘がありますと?ww
21:55 (Zodiac) んで結局治すにはどうすればいいのかね
21:55 *nick Sohma → DM
21:56 (siruwa) そこパスw
21:56 (DM) どっかの寺院とかでお金払ってレストレーションすればすぐ直ります
21:56 (Zodiac) 自然回復はしないってことでFAね
21:56 (DM) そうなりますね
21:57 (DM) さてどうしましょう?
21:57 (Zodiac) 今の時間は?
21:57 (DM) 時間は・・・朝から突入しているので
21:57 (DM) お昼頃・・かな
21:58 (siruwa) 別荘に隊長がやってくるのは翌日でしたっけ
22:00 (DM) 今日の夜に南から伝令が来る予定、明日隊長が戻ってくる予定です
22:00 (Zodiac) んじゃとっととここを離れた方がいい?
22:00 (DM) 南からの伝令は例の自爆したシーフ宛ですが・・
22:00 (DM) 自爆した情報はマスターには伝わっているかもなので伝令は来ないかもしれませんね
22:01 (siruwa) お客さんをいっぱい連れてきそうだからさっさと出発しましょうw
22:01 (Zodiac) んじゃゃんドルキープへ向かおう
22:02 (DM) どうやって向かいますか?
22:02 (siruwa) お嬢様ご一行つれて出発
22:02 (DM) ここからすぐに西に向かう感じ?
22:03 (siruwa) 可能な限り安全で、討伐体に出会わないルートw
22:03 (DM) その場合はライオンズウェイというコーストウェイの分岐点を経由する感じです。
22:04 (siruwa) では其のルートで
22:04 (DM) ベアレゴストと北への道と西のキャンドルキープの三叉路になるところがライオンズウェイと呼ばれる場所です
22:04 (Zodiac) 直線だよね、それだと
22:05 (Zodiac) 最短距離で安全ならそれでいいね
22:05 (DM) はいこの屋敷への道は基本的には南のベアレゴストに向かう道だけなので、荒野を歩くコースになります
22:05 (DM) 了解
22:05 (DM) とりあえず視認できる人はロールを
22:06 (DM) ひくw
22:06 (Zodiac) ダイスが反映されない
22:06 (DM) 反映されてるよ
22:06 (siruwa) 11〜〜
22:07 (Zodiac) 自分のログに出ないけど
22:07 (DM) 反映されてない??
22:07 (DM) あらま
22:07 (DM) こっちには全てログでてますよ
22:07 (DM) でた?
22:07 (Zodiac) 何もでないな
22:07 (DM) いまの
22:07 (DM) 今の1ってでてるよ
22:08 (DM) 一回再接続しなおせば?
22:08 (DM) おかえりー
22:09 (DM) でた?
22:09 (Zodiac) ん大丈夫かな
22:09 (DM) んじゃあ振りなおす?
22:09 (Zodiac) いやそっちに出てる最初のでいいよ
22:10 (DM) そうすると二人には詳しくは見えないけど館の道の方をふらふらとこっちに向かってくる人が1体みえるよ
22:11 (DM) このAのあたりですね
22:11 (siruwa) 隠れる場所あります?
22:11 (DM) 隠れる場所はいっぱいあります
22:11 (Zodiac) じゃあ隠れてやり過ごそう
22:12 (DM) そうするとちかずいてきたのは男だとわかるよ
22:12 (DM) 墓地のほうまで来てしばらく不安そうに墓地を見ているよ
22:12 (Zodiac) 見たことある?
22:13 (DM) 更に墓地の中に入って、入り口のあった墓を覗き込んだりしているね
22:13 (DM) いや、見たことはない男だよ
22:13 (siruwa) ゴーストサウンドがあったらいたずらできるのに・・・・w
22:13 (DM) とうとつに男が大きな声で話し出したよ
22:14 (DM) 男「ウラルさんとそのご一行の方いますかー?アーディクの使いのものです〜いませんか?」
22:14 (Zodiac) 隊長だっけ?
22:15 (siruwa) 執事の上司じゃ?>アーディク
22:15 (DM) アーディクというのは雇い主の側近でベアレゴストで待っている男の名前だよ
22:15 (Zodiac) 執事さんにどうすればいいのか聞いてみよう
22:15 (DM) どうします?男はもう一度大きな声で叫んでいるようだよ
22:16 (siruwa) むっちゃ「いませーん」って返答したいw
22:16 (Zodiac) 「いなきゃしょうがない」で帰る確率65%
22:16 (DM) ウラルは小さな声で「彼をどうするかはお任せします」だそうだよ
22:17 (siruwa) 隠れたまま声をかけましょう>DM
22:17 (DM) しばらくしても返事が無いのでその男はうろうろと来た道を戻っていくようだよ
22:17 (DM) お
22:17 (DM) 声かけるのね?なんて?
22:17 (siruwa) 「何用か?」それだけですw
22:18 (DM) えっと隠れるロールしてください
22:18 (siruwa) 素で20
22:19 (Zodiac) ww
22:19 (DM) 向こうは声のした方を探りながらびく!となるけども見つかった様子ではないね
22:19 *nick Zodiac → Roche
22:19 (DM) 男「ああ、あんたらフレストル家の人たち?」
22:20 (DM) 男「私はあんたらの家のアーディクって人に雇われたもんなんだけど・・・伝言を伝えて欲しいってさ」
22:20 (siruwa) 「に雇われている冒険者の一人だ」
22:20 (DM) 男「ベアレゴストがアムンの兵でいっぱいになってしまい、あそこで滞在するわけにいかなくなったので、
22:20 (DM) 鍵を入手したらフレンドリーアームズインで待つ」
22:20 (DM) 男「だそうだよ、あとベアレゴストには近づくな、だとさ」
22:20 (DM) 男「以上だけども、もう鍵とやらは入手したのかい?もしそうなら一緒に連れ帰ってこいと言われててね」
22:21 (DM) さて返事はどうしますか?
22:22 (Roche) お茶を濁しておいた方がいいな
22:22 (siruwa) 「いや、まだだ。そこの別荘の使用人と街道にいた討伐隊の隊長が別荘で話し合っているのを聞いて、討伐対の何人かを墓地に送ったそうだ」
22:23 (siruwa) 「そこで俺達は墓地から疲弊した兵士を襲撃し、件の鍵を手に入れる予定だ、だから隠れている」
22:24 (DM) 男「うむ?そうかい、俺には関係ないことだが、いつごろ入手できるんだい?」」
22:25 (DM) 男「入手したら連れてこいって言われてるんでね。・・入手できるまで待つしかないかな?こりゃ」
22:25 (siruwa) 「やつらが出てくるか、夕方まで待って出てこなければ墓地に突入する予定だ、フレンドリーアームまで持っていくからかえって良いぞ」
22:26 (DM) 男「ふーん、そうかい判ったよ、そう彼らに伝えておけばいいんだね、まあうちは伝えるだけしかしないがね」
22:26 (DM) 男「報告しないと残りの報酬がいただけないからね」
22:26 (DM) 男「それじゃあ、またなー」
22:27 (siruwa) 「とりあえず、討伐隊の隊長と一部の側近は敵と通じている、それも伝えておいてくれ」
22:27 (DM) 男「あいよー伝えておくよ」といいつつ来た道を引き返していくよ
22:27 (siruwa) お茶を濁してみました(しれっと)
22:28 (Roche) GJ
22:28 (DM) 彼が見えなくなるまで監視しつづけますか?
22:29 (siruwa) 姿が見えなくなってから1時間ぐらい動きません
22:29 (siruwa) 帰った振りして隠れられても困るのでw
22:30 (DM) なるほど・・それじゃあ15分後ごとにサーチロールをしてください
22:30 (siruwa) 4回ですね
22:30 (DM) とりあえず1回をまず
22:31 (siruwa) 8です>1回目
22:31 (DM) 最初の15分はとくになにもおこりません
22:31 (DM) ロッシュは2回目振ってください
22:32 (DM) 30分経過しましたが特になにも変化ありません
22:32 (DM) ロッシュ3回目を
22:32 (Roche) ヒトケタの呪い
22:32 (DM) 45分後にこそこそと近辺を捜索しているAの姿がwww
22:33 (Roche) 「おい ヤツまだそこら辺にいるんだが」
22:34 (siruwa) もう15分隠れてまだいたら攻撃しようかな?
22:34 (Roche) じゃあもう少し様子を見よう
22:34 (DM) ゆっくりと声がした方向にちかずいてきているよ・・
22:35 (DM) そのまま西に向けてすすんでいくよ
22:35 (DM) どうやら見つからなかったようだね
22:36 (DM) さてどうしますか?
22:37 (Roche) 抜刀
22:37 (siruwa) 「警告する、それ以上近づけば俺達の仕事の妨害行為とみなし攻撃する」>A
22:37 (DM) ん?かれは見つけられないで
22:37 (DM) 君たちを通り過ぎて西に向かったけど
22:37 (siruwa) キャンセルで
22:37 (DM) 了解
22:38 (siruwa) 姿が見えなくなったら今度こそ出発しましょう
22:38 (Roche) うむ
22:38 (DM) 君たちが向かおうとしていた荒野を西に向けていったけど、コースは彼と同じ方向ですよ?
22:38 (siruwa) おいつかづに移動すればいいw
22:38 (DM) ちなみにコースは
22:39 (DM) こんな感じです
22:39 (DM) 現在いるのはライオンズウェイの一番東です
22:39 (DM) Aは君たちよりちょっと西に進んだ当たりにいると思われます
22:40 (DM) おいつかないように西に少しずつ移動ってことでよいのね?
22:40 (Roche) 俺らは西に直進するけど、やつはどこかで曲がるであろう
22:40 (DM) 追尾する感じですか?
22:41 (Roche) うん
22:41 (DM) 了解
22:41 (siruwa) 追尾です、見つかれば「伝言を頼んだのに何処に行くのかな?」と聞くw
22:42 (siruwa) こういうときは相手に非があるように追い立てて自分達の行動を棚に上げるw
22:43 (DM) サバイバルでのないので追尾は視認だけで追尾しますよね?
22:44 (Roche) いやまて
22:44 (DM) サバイバルの追尾はかなり距離をとれますが視認で追尾は向こうに気がつかれる可能性が高いです
22:44 (Roche) 見えなくなってから出発するから視認での追尾じゃないな
22:45 (DM) んじゃあ、とりあえずちょくちょくサーチにながら西ってことでよいのね?
22:45 (Roche) なるべく出くわさないように追いかけて、見つかったら考える
22:45 (DM) 了解
22:45 (DM) では移動します
22:45 (DM) サーチどぞ
22:45 (DM) w
22:45 (siruwa) 4・・・・
22:46 (DM) 特になにもみえない
22:46 (DM) では次このへんでどうぞ
22:47 (siruwa) 17
22:47 (DM) ロッシュが北方向になにかを発見しました
22:48 (DM) ロッシュは知識<自然>ある?
22:48 (Roche) ない
22:49 (DM) じゃあ北500mくらいはなれたところに小さな獣を7体発見したよ
22:49 (DM) このHのあたりですね
22:50 (siruwa) 戦闘は回避して先を急ぎタイでござるw
22:50 (Roche) 「何か獣がいる。避けて通ろうか?」
22:50 (DM) シルワは知識<自然>あればロールどぞ
22:51 (siruwa) 19です>自然
22:52 (DM) ギバーリングとかジバリングと呼ばれる獣だとわかるよ
22:52 (siruwa) 知識は全部に4点割り振っていますw
22:53 (siruwa) モンスターマニュアル創作中w
22:53 (Roche) 迂回して西へ行こう
22:53 (DM) 猫背で人型の小型生物です、皮膚はピンク色、口に牙、耳は尖がっている、体は筋肉、骨、脂でぬるぬるする毛皮でできているよ
22:54 *TT join #FG2 (~tt@fch234187.fch.ne.jp)
22:54 (DM) 了解、南に迂回して西に向かいます
22:54 (TT) こんばんわ。
22:54 (siruwa) 迂回しましょう
22:54 (DM) お、こんばんはーー
22:54 (siruwa) こんばんはー
22:54 (Roche) こんばわー
22:54 (TT) 遅くなりました。
22:55 (DM) いえいえ、いろいろとあれば致し方ないですよ、FG2起動しているので是非合流してください
22:55 (Roche) 今日はワタクシが0時落ちだったのでちょうど良かった!
22:56 (DM) 落ちた後も続けるって事で?w
22:56 (Roche) それはオマカセ
22:56 (DM) まあ、安全な場所にいくまではやってしまったほうがいいかもね
22:57 (TT) サーバ名をおねがいします。
22:57 (DM) あ
22:57 (DM) tiny thug good user
22:57 (DM) パスワードはryoma
22:58 (DM) いつも同じなのでメモしておいて貰えると良いかもです
22:59 (DM) MAPが表示されたら簡単な説明をします
22:59 (DM) シミスターさんMAPが表示されたら教えてね
23:00 (DM) どうでしょう?もうよい?
23:00 (TT) されました。
23:00 (DM) OK、先週の続きですが
23:01 (DM) 墓地を出た後、フレストル家の従者であるアーディクの使いの男が現れて
23:02 (DM) こう言いました
23:02 (DM) 男「ああ、あんたらフレストル家の人たち?」
23:02 (DM) 男「私はあんたらの家のアーディクって人に雇われたもんなんだけど・・・伝言を伝えて欲しいってさ」
23:02 (DM) 男「ベアレゴストがアムンの兵でいっぱいになってしまい、あそこで滞在するわけにいかなくなったので、
23:02 (DM) 鍵を入手したらフレンドリーアームズインで待つ」
23:02 (DM) 男「だそうだよ、あとベアレゴストには近づくな、だとさ」
23:02 (DM) 男「以上だけども、もう鍵とやらは入手したのかい?もしそうなら一緒に連れ帰ってこいと言われててね」
23:02 (siruwa) 適当に嘘物故いて返しましたw
23:03 (DM) 22:22 (Roche) お茶を濁しておいた方がいいな
23:03 (DM) 22:22 (siruwa) 「いや、まだだ。そこの別荘の使用人と街道にいた討伐隊の隊長が別荘で話し合っているのを聞いて、討伐対の何人かを墓地に送ったそうだ」
23:03 (DM) 22:23 (siruwa) 「そこで俺達は墓地から疲弊した兵士を襲撃し、件の鍵を手に入れる予定だ、だから隠れている」
23:03 (DM) 22:24 (DM) 男「うむ?そうかい、俺には関係ないことだが、いつごろ入手できるんだい?」」
23:03 (DM) 22:25 (DM) 男「入手したら連れてこいって言われてるんでね。・・入手できるまで待つしかないかな?こりゃ」
23:03 (DM) 22:25 (siruwa) 「やつらが出てくるか、夕方まで待って出てこなければ墓地に突入する予定だ、フレンドリーアームまで持っていくからかえって良いぞ」
23:03 (DM) 22:26 (DM) 男「ふーん、そうかい判ったよ、そう彼らに伝えておけばいいんだね、まあうちは伝えるだけしかしないがね」
23:03 (DM) 22:26 (DM) 男「報告しないと残りの報酬がいただけないからね」
23:03 (DM) 22:26 (DM) 男「それじゃあ、またなー」
23:03 (DM) 22:27 (siruwa) 「とりあえず、討伐隊の隊長と一部の側近は敵と通じている、それも伝えておいてくれ」
23:03 (DM) 22:27 (DM) 男「あいよー伝えておくよ」といいつつ来た道を引き返していくよ
23:03 (DM) こんな感じで追い返しましたが
23:03 (DM) しばらく隠れて監視していると男は引き返してきて、君たちを探しながら西に向かいだしているのを発見
23:04 (DM) そのままやり過ごして後から西に向けて出発
23:04 (DM) 現在地はライオンズウェイと言われる土地のロッシュマークのある場所ですが
23:05 (DM) 北に7体のギバーリングという小型モンスターを発見したところです
23:05 (DM) ちなみにギバーリングはFR特有のモンスターで一般的な生物です
23:05 (Roche) んで やり過ごして進もうとしてるところ
23:05 (DM) そんあかんじ
23:06 (DM) とりあえず南を迂回して西に進む幹事でよいかい?
23:06 (TT) ふーん。 墓所からでて1日たってないんですね。
23:06 (Roche) WSI下がりっぱなし
23:07 (Roche)  WIS
23:07 (DM) うん、ぜんぜん。朝から墓地に入ってお昼に出て
23:07 (DM) それから3時間くらいですので15時ごろ?
23:07 (siruwa) どこか街でれっサーレストで切る火と探したいなと思っている
23:07 (Roche) 変換がいろいろひどい。
23:08 (DM) シミスターさんは”う○こ”かなにかの様でいきなり姿がみえなくなっていたが、もどってきた感じですねww
23:09 (DM) じゃあ移動しちゃいますね
23:09 (Roche) うん
23:09 (TT) OK
23:09 (DM) モンスターを迂回して進むとコースとウェイと言われる街道にでるよ
23:09 (siruwa) 何事もなくいけると良いなw
23:09 (DM) サーチどぞ
23:10 (siruwa) 今日は視認が苦手らしい
23:11 (Roche) サーチは捜索だよ
23:11 (Roche) 視認はスポット
23:11 (DM) 男Aが街道沿いをこそこそしながら北上中なのを発見するよw
23:11 (siruwa) やり過ごそうw
23:12 (DM) 男もモンスターもやりすごしたよ
23:12 (Roche) じゃあ西へ
23:12 (siruwa) うわあ、モンスターぶつけて困らせてえw
23:13 (DM) この街道を北に行くとフレンドリーアームズインという宿場町、南がベアレゴスト
23:13 (Roche) 自分の手は汚さないタイプのスタンド使いか φ(.. ) メモメモ
23:13 (DM) 西がキャンドルキープです
23:13 (Roche) 予定通りキャンドルキープへ行こう
23:14 (DM) 了解です
23:14 (DM) 街道を西へ向かう道中ですが視認どぞ
23:14 (DM) SPOTね
23:15 (DM) ロッシュだけかな?
23:16 (DM) シミスターさんもお願いします
23:16 (siruwa) 10・・・・
23:16 (TT) 3です。
23:16 (DM) ロッシュは向かう街道上の木の陰からこっそりとこっちを伺うなにかの姿を2体確認したよ
23:18 (Roche) 人?
23:18 (TT) 秋だねぇ。
23:18 (DM) こんな感じかな?
23:19 (TT) ロッシュ何がいるの?
23:19 (DM) 相手の特定には知識<自然>ロールが必要です
23:19 (Roche) もってない
23:20 (siruwa) 持っているのは私〜〜
23:20 (TT) でも気づいて無い・・・
23:21 (Roche) 「何かがいるぞ」と指差すぐらいしかできないねぇ
23:21 (DM) とりあえずイニシアチブしちゃいますか
23:22 (TT) イニシアティブ1
23:22 (siruwa) 10
23:24 (DM) おk
23:24 (DM) では開始します
23:24 (DM) ロッシュからですね
23:25 (Roche) ロックかかってないけどいい?
23:25 (DM) ごめん、ロックした
23:25 (DM) どぞ
23:25 (Roche) ここまで移動して 隠れる
23:25 (DM) あい
23:25 (DM) スニークね
23:25 (DM) OK
23:26 (Roche) おわり
23:26 (DM) 次犬だ
23:26 (TT) ディレイ
23:26 (DM) お嬢様ですがパスします
23:27 (DM) あ、名前出ちゃったwww
23:28 (DM) ここまで移動しておわり
23:28 (siruwa) さっきうろうろしてた野の仲間?
23:29 (DM) いや違う生物ですね
23:29 (DM) シルワさんの番です
23:31 (DM) 炎?
23:31 (DM) 反応セーブだっけ?
23:31 (siruwa) ここに温存魔法「炎の爆発」
23:31 (siruwa) 反応17です
23:31 (TT) 森に着火しない?
23:32 (Roche) そういう問題じゃない 炎で敵を焼き払うのがジャスティス(たぶん
23:32 (siruwa) サプリには着火の記述はないですけど・・・
23:32 (DM) 反応セーブは4で失敗です
23:32 (siruwa) やだなあ、そんなこととても思ってますよw>炎で〜
23:33 (siruwa) 8点の炎
23:33 (Roche) 危険分子
23:33 (TT) ま、記述は無いんだけどね。^^エルフだしさ。
23:33 (DM) いきなり燃え死んだ!
23:34 (DM) 次いきますね
23:34 (siruwa) 居酒屋で「とりあえず生」の感覚でファイヤーボール撃つ人と言われたことがありますw
23:35 (DM) 炎ジャスティスのためならば多少の森の犠牲は問わないと・・・_〆(゜▽゜*)
23:36 (DM) ここまで移動して攻撃かな
23:36 (Roche) たぶん、シティ派エルフ
23:36 (DM) 二発ともはずれ
23:36 (DM) つぎシミスターさんです
23:37 (TT) 「お嬢さん私の後ろに」といって。
23:37 (DM) こりゃ雑魚エンカウントは持たんなwwww
23:37 (TT) トータルディフェンス。MAで犬にHGを攻撃指示。
23:38 (DM) 了解
23:38 (TT) @
23:38 (DM) 最初に戻ってロッシュ
23:38 (DM) スニーク中です
23:39 (Roche) ウラルは殴りに行ってるのか
23:39 (DM) うむ
23:40 (DM) スニークしながらの移動って移動距離制限なかったっけか???
23:40 (Roche) そのルールがPH読んだけどよくわからなかった
23:40 (TT) 半分。。
23:41 (Roche) 隠れてると攻撃にメリットがあるとかの記述が見つけられなかったでの普通に移動して攻撃でいいかなと
23:41 (siruwa) 挟撃できれば急所攻撃乗りますしねえ
23:41 (DM) スニークして攻撃すると不意打ちボーナスでなかったっけ?
23:41 (TT) 隠れてると相手のACにDEX足せない。→スニーク可能。
23:42 (Roche) 不意打ちになるってこと?
23:42 (TT) そう。
23:43 (DM) スニークアタックすると挟撃して無くても急所いきなり狙えるんだよね?
23:43 (Roche) じゃあ、隠れながらここに移動で攻撃
23:43 (TT) そうだよ。
23:43 (DM) だからじゃんじゃん使うといいよwwスニークww
23:43 (DM) 移動半分だけどw
23:43 (Roche) 隠れすぎた
23:44 (DM) w
23:44 (Roche) これで視認されなければいいのね
23:44 (DM) 確か一回隠れると発見されない限りスニーク状態なんじゃなかったっけかな
23:44 (DM) 敵さんみえてません
23:45 (Roche) 両手で ぶんなぐる
23:45 (DM) あいよー
23:45 (Roche) ありゃだめだ
23:45 (DM) 両方はずれwwww
23:45 (DM) 犬だ
23:45 (DM) こうげきだったっけか
23:46 (DM) m割り込んで攻撃
23:46 (DM) はずれ;
23:46 (TT) 依頼した。
23:46 (DM) 敵は犬に攻撃しました
23:47 (DM) はずれ;w;
23:47 (DM) シルワさんです
23:49 (DM) 寝た?www本読んでるのかな?
23:49 (DM) お
23:49 (DM) 5’移動おk
23:49 (DM) 炎ジャスティス?wwww
23:49 (siruwa) ジャスティス!
23:49 (DM) wwwww
23:49 (Roche) なんか必殺技みたいになった
23:50 (DM) 13です;
23:50 (siruwa) 7点の炎
23:50 (DM) ちんだ;
23:51 (siruwa) 「ふむ・・・少々時間をとられましたが、先に進みましょう」
23:51 (DM) ワンダリングっぽい敵を倒して道をクリアしましたよ
23:51 (DM) じゃあこのまま西ですね
23:51 (siruwa) あい
23:52 (Roche) うむー
23:52 (TT) 装備はかっぱいでおこうね。
23:52 (Roche) 燃え尽きてるかも
23:52 (DM) ああ、そうですねあとで判定しておきますね
23:52 (siruwa) 死者の遺品は正邪が有効活用してあげましょう
23:53 (Roche) 邪なものが混じった
23:53 (siruwa) 生者ねw
23:53 (DM) 一応武器はロングソードとジャベリン鎧はスタデッドレザーね
23:53 (DM) それでは夕方になります
23:53 (siruwa) 重そう・・・
23:54 (TT) ボヤッキーにのせのせ。
23:54 (DM) コーストウェイという所まで約4時間かけてくるよ、あと2〜3時間歩けばキャンドルキープです
23:55 (Roche) 夕方なら 突っ切っちゃおう
23:55 (TT) 無理してでもCKまでいこう。
23:55 (DM) キャンドルキープの前まできたよ
23:56 (DM) もうすっかり夜ですね
23:56 (Roche) んじゃどっか宿でも取って今日は休もう  レストレーションは明日にでも
23:57 (DM) キャンドルキープは城門に囲まれた要塞だよ
23:57 (siruwa) 門開いてるかな?w
23:57 (DM) 入り口にはたいまつが灯っており門番が2名いるよ
23:57 (Roche) 普通に入れてもらえないようなところ? 前回はどうしたんだろう
23:57 (DM) 門番「来訪の方ですか?」
23:58 (siruwa) ここは執事に交渉を任せたほうが良いかな?
23:58 (DM) ウラル「ええ来訪です」
23:58 (DM) 門番「ではお納めいただけるものはお持ちですか?」
23:58 (DM) ウラル「この本でよろしいでしょうか?」
23:59 (TT) 普通はどれくらいのもの?
23:59 (siruwa) 袖の下!?
23:59 (Roche) ウラルのエロ本攻撃が炸裂
23:59 (DM) 入るには100Gp以上の希少本が必要です
23:59 (DM) 100GPでした
23:59 (DM) 1000
23:59 (DM) あれ?1000GPね
23:59 (siruwa) たっかw
00:00 (TT) それがさっきの本?
00:00 (DM) 門番「ふむふむ過去ソードコースト南部を広く統治していたディストラー家の本ですね」
00:01 (DM) 門番「結構です。お入りください。こちらの本は図書館へお納めいただきます」
00:02 (DM) 門番「お仲間の方も中へどうぞ!」
00:02 (TT) いいの?執事殿
00:02 (DM) 門番「ようこそキャンドルキープへ!!!!」
00:03 (DM) キャンドルキープはこんな感じの作りになっているよ
00:03 (Roche) 穏便に済ませられて良かった
00:04 (siruwa) おーーー
00:04 (DM) ウラル「蔵書を収めれば彼らは歓迎してくれることはわかっていましたから」
00:04 (siruwa) この街の何処が目的地だろう?
00:04 (Roche) んじゃ悪いけど寝るねー  まだ風呂も入ってない ><
00:05 (DM) あいよー、おつかれさん>ゾデ
00:05 (Roche) WIS治療のために入院でもさせておいてくださいまし
00:05 (TT) じゃ、お開き?
00:05 (DM) 北にあるテンプル・オブ・オグマで治療受けられるよ
00:05 (DM) どうしましょうか?
00:06 (Roche) それではまたらいしぅー
00:06 (siruwa) お開きで良いんじゃないでしょうか?
00:06 *Roche quit ("Leaving...")
00:06 (DM) 了解です
00:06 (siruwa) 何とか目的地の町にも着きましたし
00:06 (DM) また来週みんな大丈夫ですかね?
00:06 (TT) 来週ですね。
00:07 (siruwa) あい、大丈夫なはずです
00:07 (DM) 治療費はプールのお金から供出します?
00:07 (TT) いいんじゃないでしょうか。時間も無いし。
00:07 (DM) あと売れる装備は半額でうっちゃってお金に換算しちゃいますか?
00:08 (siruwa) ですね
00:08 (DM) あと鑑定は100GPですがデテクトマジックに反応あったものを鑑定しておいてOKですか?
00:10 (DM) TTさんはLVアップなので今処理しちゃいますか?
00:10 (TT) 次回の頭にさせてください。
00:10 (DM) 了解です
00:11 (DM) では次回はキャンドルキープに入ったところから再開しますねー。
00:11 (TT) では、来週お願いします。
00:11 (DM) あ、最後に入手したMAPですが作ってきたので見ますかwww
00:11 (TT) はい。
00:11 (DM) できたらみてみてww
00:12 (DM) これです
00:12 (TT) 次回から海難冒険ものですか。
00:12 (siruwa) 化mんていお願いします
00:13 (DM) おお、するどいw
00:13 (DM) 鑑定は次回ですねー
00:13 (siruwa) あい
00:14 (DM) ではまた来週にぜひ、あ!!!
00:14 (TT) では。。。
00:14 (DM) そうだ前衛募集中なのですが、だれかお仲間いそうですか??www
00:14 (DM) そめいFさんは飛び入り参加してくれると思いますが参加率低いのでもう一人欲しいですよね?
00:15 *TT quit ("Leaving...")
00:15 (siruwa) 途中からはちょっとと言われたw
00:15 (DM) おつかれさまでしたー
00:15 (DM) なるほど、そうですか;;
00:16 (DM) 残念ですがもうちょっと探しながらの旅でいきますかww
00:16 (siruwa) あい、それではお疲れ様でした
00:16 (DM) 今日はお疲れ様でした。またあそんでくださいませー
00:16 (DM) おやすみなさー^い
00:16 *siruwa quit ("Leaving...")