FR第10回セッションログ

20:40 チャンネルに入りました
20:40 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s21.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:40 *names : @Sohma
20:40 *Sohma mode +sn
20:40 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:41 *sido join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
20:45 (Sohma) こんばんはー
20:48 (sido) こんばんはー
20:49 (Sohma) 今日はお早いですねー^^TTさんは今日もちょっと遅れるかもだそうですw
21:00 (sido) 今日はどんな話になるやら・・・&私の異名が増えるやらw
21:03 (Sohma) あはは、ごめんねwあんまり面白かったから日記に書いちゃったwww
21:05 (sido) キャンドルキープでまた何かやらかしそうだ・・・と言うか依頼そっちのけでエルフ魔法やミスラについて調べていそうだw
21:06 (Sohma) 朱里さんはフォーゴットンレルムにもお詳しいんですか?
21:08 (sido) 微妙ですねえ、パソゲーの「ネヴァーウィンターナイツ」と小説とかで聞きかじった知識しかないです
21:09 (Sohma) おお、ネヴァーウィンターナイツやったんですか、私は途中で挫折しましたw
21:09 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126127121200.bbtec.net)
21:09 (Sohma) おお!こんばんはーー!!
21:09 (SomeiF) こんばんはー
21:09 (Sohma) お久しぶりです〜!
21:09 (SomeiF) すみません、今回は入れていただいていいでしょうか
21:09 (SomeiF) お久しぶりですー
21:09 (Sohma) もちろん大歓迎です!!w
21:10 (SomeiF) ありがとうございまーす!
21:10 (sido) こんばんはー
21:10 (Sohma) それじゃあFG2起動しますね
21:11 (SomeiF) こんばんはー。>sidoさん
21:11 (Sohma) 起動しました。
21:11 (sido) 私は一応全シリーズクリアしましたw ネヴァーウィンターナイツ2日本語化しないかなあw
21:11 (Sohma) おお!すごい、JOBなにでクリアしました?
21:12 (sido) ファイターです、あれが一番楽です
21:12 (Sohma) TTさんは遅れてくるそうなので、キリトが着次第始めましょうか
21:13 (SomeiF) はーい。今FG2をアップデート中です。そんなにないと思いますが。
21:13 (Sohma) ファイターか特技を何にするかいっつも悩むんですよねー、あれにしようか、これにしようかとww
21:15 (sido) カタナ使いで遊んでいましたw>ネヴァーウィンター
21:15 (Sohma) カタナかっこいい^^
21:16 (sido) でも中々ドロップ氏なくて苦労したw
21:16 (Sohma) そうしたらマイケルは一足先にキャンドルキープの入り口にて来ていて入るときに合流したってことにしましょうか
21:16 (Sohma) え?マジックカタナ
21:16 (Sohma) マジックカタナがドロップしにくかったの?
21:17 (sido) です
21:17 (SomeiF) あ、はーい
21:19 (Sohma) キリトとTTさんがなかなか来ないからそれまでに今までの入手アイテムの分配とか売却とか分配まだだったのでやっちゃいますか
21:20 (SomeiF) 了解です。私もファイルダウンロードのバーがなかなか進まずにいますけどw
21:20 (sido) なにがてに入ったっけ?w
21:21 (Sohma) カタコンベで結構いろいろとアイテムがはいっています、あとお金が
21:21 (Sohma) Spiderとの戦闘にて 17GPとHalfPlateMail獲得
21:21 (Sohma) 最後の石棺から
21:21 (Sohma) Jewel :Zircon(50GP)*7 , Amber(100GP)
21:21 (Sohma) ShortSword, Potion*2 , Ring
21:21 (Sohma) Scroll(MAP)
21:22 (sido) 現金いっぱいほしいですw
21:23 (Sohma) そのまえの第6回の入手アイテムは分配したんだっけかな・・
21:25 (Sohma) ええーっと一部まだ未分配のアイテムやお金がありますね
21:26 (Sohma) Jewel : Fragment of ruby(200GP) , Garnet(100GP)
21:26 (Sohma) 戦闘にて
21:26 (Sohma) <Gnoll>
21:26 (Sohma) battleaxe*3,Shield(lightsteel)*3,Leatherarmor*3,300sp
21:26 (Sohma) 500GP
21:26 (Sohma) 合計してみますね・・
21:26 (SomeiF) あらー、キャラが出なくなってしまいましたw
21:26 (SomeiF) もしかして、引越しして回線かわったからかも
21:26 (sido) 今回でレベルアップできるかな?
21:26 (Sohma) すみませんシナリオ作りメインで今回までに分配の計算終わってなかった;;
21:27 (Sohma) 朱里さんは今回終了時にGAP分が補完されるのでLVアップします
21:27 (Sohma) そめいfさんは3回お休みで今回1回でると次回終了時にGAPの1/3が分配されるような感じになっていきます
21:28 (SomeiF) はーい
21:28 (Sohma) つまりお休みするとちょっとだけ他の人に差がつくけどすぐにおいつけるようなのがいいかと思ってこうしました^^
21:29 (SomeiF) 程よいかもー
21:29 (sido) ヘイストとふぁにゃーボールが打てるぞー
21:29 (SomeiF) 大きく置いていかれないようにがんばりますw
21:29 (Sohma) むむーキリトこないな・・ちょい計算しているのでしばらくお待ちを
21:29 (sido) ファイヤーボール
21:29 (SomeiF) ぎゃー
21:30 (SomeiF) うーん、キャラもう一度登録しなおしますw
21:30 (Sohma) え?きゃら消えた?
21:31 (SomeiF) ええ
21:31 (Sohma) あ
21:31 (Sohma) Fが大文字ですよ
21:31 (SomeiF) はっw
21:31 (Sohma) SomeiFです
21:31 (SomeiF) そうでしたw
21:32 (SomeiF) でました。わーいw
21:33 (Sohma) あ、ちなみにみなさんキャンドルキープに現在います
21:33 (SomeiF) はいー
21:33 (sido) 診療所にも逝かないとw
21:35 (Sohma) そうそうレッサーレストレーションで直すかレスとレーション1発で直すか決めてももらわないと
21:36 (Sohma) おそらくレッサーレストレーションを複数回がお安いかもw
21:36 (sido) 経費でまかなえるならレストレーション
21:37 (Sohma) そうそう、宝石はどうします>?半額で売って分配にします?それともそのまま分配しますか?
21:37 (sido) どうしようかなあ
21:38 (SomeiF) 魔法の物質要素に使えそうな者は、キャスターに持っていてもらってもいいかもですね。
21:38 (SomeiF) パールとか、ダイヤとか。
21:38 (sido) 宝石でレストレーション代まかなえるかな?w
21:38 (Sohma) 余裕です。WISが3点ダメなので
21:39 (Sohma) レッサーレストレーション(10gp)でも1回で直るかも・・
21:39 (sido) レッサーでも生けそうな樹がw
21:39 (SomeiF) 運がよければ。^^
21:39 (SomeiF) レストレーションだと、物質要素だけでも100gpですもんねー
21:40 (Sohma) 本人が来ないと奴はこのまま寺院にて療養扱いになりますが・・
21:41 (SomeiF) うーん。^^;
21:44 (Sohma) お金は690Gpと宝石750Gp分ですね
21:44 (SomeiF) じゃあ、レッサー・レストレーションをかけてもらっても余裕ですね。最悪でも30gpだし
21:45 (Sohma) サイコロ振っちゃいますね
21:45 (Sohma) 2点回復
21:45 (Sohma) 20Gpで
21:45 (Sohma) お金670Gpと宝石750Gp分です
21:46 (SomeiF) 期待値。^^
21:46 (Sohma) キリト寝ちゃったのかな・・10時になってもこなかったら始めちゃいましょう
21:46 (SomeiF) はーい
21:47 (sido) あいあーい
21:47 (Sohma) おまたせしてごめんなさい
21:47 (SomeiF) いえいえ
21:47 (Sohma) それと経験値ですがシルワさんは現在4100です
21:47 (sido) 待っている間にこつこつと自作TRPGの編集作業w
21:47 (sido) ラジャー
21:47 (Sohma) マイケルさんは3500です
21:48 (SomeiF) ありでーす
21:48 (Sohma) シルワさんは今回終了時に6450にいっきになりますw
21:49 (Sohma) マイケルさんは次回終了時に983Expを受け取る感じです
21:49 (SomeiF) あい
21:50 (SomeiF) でも、次回は参加できなさそうで。^^;
21:51 (Sohma) うん、わかってます、でも参加した回の次のかいの終了時に補填する仕組みにしておきますね
21:52 (SomeiF) お手数かけますー
21:52 (Sohma) そうしないとどんどん離れていっちゃうので
21:53 (Sohma) シミスターさんはお手洗い、ロッシュは療養中ということでよいかwww
21:53 (SomeiF) お手洗いw
21:53 (sido) 前回も長いお手洗いだったようなw
21:53 (Sohma) wwwwwそれではこないみたいだし始めていましょうか
21:53 (SomeiF) なかなかでないんですねw
21:53 (SomeiF) はーい。今回はアーケイン2人組でw
21:54 (Sohma) w
21:54 (Sohma) 前回無事キャンドルキープの入り口を通過できた君たちは現在地図の右下の入り口あたりにいるよ
21:55 (sido) と言うか、事件の一番当事者組がいないw
21:55 (Sohma) まあいいんでないのw主人公も入れ替わる時代だしww
21:56 (sido) 執事に今後の方針聞家内と動けませんw
21:56 (Sohma) 仮面ライダーとか途中でどんどん主人公見たいのがでてくるしw
21:56 (SomeiF) ww
21:56 (Sohma) ああ、執事ですね
21:57 (Sohma) 執事は疲れきった顔をしてとりあえず宿屋に休みましょうといっているよ
21:57 (Sohma) あ、そうふだ時間は夜です
21:57 (sido) よし、寝ようw
21:57 (SomeiF) そですねw
21:58 *nick SomeiF → Michael_
21:58 (Sohma) マイケルさんマークが現在地ね
21:58 (Michael_) キャンドル・キープ・インですね。
21:58 *nick sido → siruwa
21:58 (Michael_) じゃあ、寝る前に一杯引っ掛けて寝ます
21:58 (Michael_) 「おやじ、ラム酒くれ」
21:59 (Sohma) 宿屋はキャンドルキープインと言って2階建ての酒場兼宿屋ですよ
21:59 (Michael_) じゃあ、その酒場のカウンターに座って、うまそうに酒飲んでます
21:59 (Sohma) こうしてみると人数結構いますね犬もいれて
22:00 (Michael_) 犬もいるんですかw
22:00 (Sohma) 適当に好きな場所に動かしてOKです
22:00 (Sohma) シミスターさんのペット
22:00 (Michael_) なるほどw
22:01 (Sohma) 酒場は何人か緑色や灰色のローブを着た人物が飲んでおりますが
22:01 (Sohma) 君たちのように外からの人物は見当たらないね
22:01 (siruwa) うーん、何処に座ろうかなあ
22:01 (Sohma) あ、キリトからメールきた
22:01 (Michael_) お
22:02 (siruwa) 入り口両方見張れる場所がないなw
22:02 (Sohma) あ、熱出して寝てるって、
22:02 (Sohma) 本当に療養中だったみたいwwww
22:02 (Michael_) あちゃー
22:02 (Sohma) ちょと返信してますね・・
22:02 (Michael_) あい
22:03 (Sohma) おk
22:04 (Sohma) Aがマスター、B〜Dがローブ組ですね
22:05 (Sohma) マスター「いらっしゃい、ここにお客が来るのは久しぶりだよ、ゆっくりしてください」
22:05 (Michael_) 「そうなの?うーん、まぁ、いいか。ラム酒ある?」
22:06 (Sohma) マスター「ありますよー、うまい酒とうまい食べ物がなんでもあるよ^」
22:06 (Michael_) 「ありがたいね。じゃあ、何かつまむものもくれ。(声を潜めて)あのローブの人たちは、客じゃないのか?」
22:06 (siruwa) ローブ組を観察〜
22:07 (Sohma) ラム酒は2spです
22:07 (Michael_) じゃあ、4sp払っておきます。
22:07 (Sohma) マスター「ああ申し送れましたが私はウィンスロップといいます、ここのマスターです」
22:08 (Michael_) 「ウィンススロップさんね。俺はマイケル。マイクでいいぜ。」
22:08 (Sohma) ウィンスロップ「彼らはキャンドルキープのモンクですよ、灰色のが司書2階層の人、緑は司書3階層の連中です」
22:09 (Michael_) 「へーっ、ここで働いている人なんだ。 シルワ、しってる?」と、突然話を振りますw
22:10 (Sohma) ウィンスロップ「こちらこそよろしくです、あなた方がここに何しに来たのかは聞かないですよ。うまい酒とうまい食べ物の事ならなんでも聞いてください」
22:10 (siruwa) 地域知識でわかるのかな?w>キャンドルキープのモンク
22:11 (Sohma) ロールどうぞー
22:11 (siruwa) 18です〜
22:12 (Michael_) マイケルはシルワ任せにしているので、ふりませんw
22:12 (Sohma) +9なの?
22:13 (siruwa) 知力B5、知識4でございます
22:14 (Sohma) 詳しくは知らないがここキャンドルキープは本を守る守り手のモンク達が様々な色のローブを着ているくらいならしっている
22:14 (Sohma) あら、シルワさんのスキル表壊れちゃってるね・・
22:14 (Sohma) あとで直しますか
22:14 (siruwa) 「と言う噂を聞いたことがある。私も最近外の世界に出てきたばかりでな、詳しくは知らん」>マイケル
22:15 (siruwa) お願いします>修正
22:15 (Sohma) ウィンスロップ「おや、そこにいるのはウリエル!ウリエルさんじゃないのかい??」
22:15 (Michael_) そっちをふりかえります。
22:15 (Sohma) ウィンスロップは執事@ウラルの方に話しかけている
22:16 (Sohma) 執事「やあ、久しぶりだねウィンスロップ、ずいぶん前にここを出てから会っていないのによくわかったね」
22:16 (siruwa) なんとなーくそんな気はしてたんだよなあという視線で執事を見ていよう
22:17 (Michael_) また秘密があったのか、位の顔でやり取りを見ていますw
22:17 (Sohma) ウィンスロップ「いやー懐かしゅうございます。ウリエルさんのお仲間でしたか、今日はとっておきの部屋をご用意させてもらいますよ」
22:18 (Michael_) 「なんだ、知り合いだったのか。まぁ、それなら助かるよ。」
22:18 (Sohma) 執事「ありがとう、ウィンスロップ、今日はさすがに疲れたので先に休ませてもらうよ、案内してくれ」
22:18 (Sohma) そう言うと二人は階段を上がっていこうとするよ
22:19 (Sohma) 一緒についていきますか?
22:19 (Michael_) じゃあ、マイケルはここで飲んでます。
22:19 (siruwa) 付いていきます
22:19 (Sohma) 他のメンバーはついていきますね
22:20 (Michael_) はーい
22:20 (Sohma) 上の階もこんな風に酒場になっているよ
22:21 (siruwa) 個性的な酒場だ
22:21 (Michael_) え、上も酒場になってるの?w
22:21 (Michael_) 面白いですよねー
22:21 (Sohma) ここはお一人様部屋です。一番広いお部屋になりますがどちらが泊まりますか?
22:22 (Michael_) マイケルはいないので、余った部屋で。
22:22 (siruwa) なるべく大人数で泊まりたいなあw
22:23 (Sohma) ウィンスロップ「すみません、ここキャンドルキープはほとんどの方が一人や二人でいらっしゃるので、少人数の部屋しか」
22:23 (Sohma) ウィンスロップ「4人部屋もありますが、2段ベッドになるんですが・・すみません」
22:24 (Sohma) そういいながら部屋をつぐつりとあけていくよ
22:24 (Sohma) 空けていく
22:24 (Sohma) 反対側にもみますか?
22:24 (siruwa) 4人部屋を希望、何処で襲撃があるかわからないし
22:24 (Sohma) 反対側のもみますか?
22:25 (Michael_) 4人部屋OK−
22:25 (Michael_) 反対側はいいかと。^^;
22:25 (siruwa) 犬はドアの前で門番w
22:25 (Michael_) ww
22:26 (Sohma) 奥まった部屋がよければ反対側にもご案内しますよ
22:27 (Sohma) 執事「そうしましたらお嬢様と私でこの部屋に泊まりましょうか?私はソファーでよいので」
22:27 (Michael_) シルワにおまたせー
22:27 (Michael_) おまかせw
22:27 (siruwa) それでいきましょう>執事はソファー
22:28 (siruwa) 犬はお嬢様の部屋のドアでw
22:28 (Sohma) こんな感じですか?
22:29 (Michael_) あいー
22:29 (Sohma) ウィンスロップ「それではお代はあとで結構です。まだ下はやっておりますのでお飲みになりたい方は是非」
22:29 (siruwa) そんな感じで
22:30 (Sohma) ということでどうしましょうか?いま夜の10時頃です
22:30 (Michael_) 気持ちよく飲んでましたが、そろそろ部屋に行きます。部屋はウィンスロップから聞いたということで。
22:30 (Sohma) 了解
22:31 (siruwa) 休みます〜〜
22:31 (Sohma) みんな部屋で今日は休むということでよいですか?
22:31 (Michael_) OKです
22:31 (Sohma) では、ちゃらら〜(夜が更けていく音)
22:32 (Sohma) チュンチュン!!朝が来ました
22:32 (Michael_) すずめがいるw
22:33 (Sohma) シミスターとロッシュは寺院にいくそうです(レストレーション療養のため)
22:33 (Michael_) はーい
22:33 (siruwa) 当初の予定通り、執事に今後の方針の作戦会議を
22:33 (Sohma) お二方はどうしますか?
22:34 (Sohma) じゃあお嬢様の部屋で
22:34 (Sohma) 執事「ここでテストリルという私のかつての師匠にお会いします」
22:34 (Sohma) 執事「事情を話せば力になってくれるかもしれません」
22:35 (siruwa) 「だめだった場合は?」
22:35 (Sohma) 執事「昨日ウィンスロップにテストリルにここにいると伝えてもらうようにいったので今夜あえるはずです」
22:36 (Michael_) 「向こうから来てくれるというわけだ」
22:36 (Sohma) 執事「ちなみに、ここキャンドルキープには10日間しか滞在できません」
22:36 (Sohma) 執事「それがここキャンドルキープの掟なのです」
22:37 (siruwa) 「随分と変わった掟だな」
22:38 (Sohma) 執事「ええ、一度ここを離れると最低1ヶ月は再入場できません」
22:39 (Sohma) 執事「それとここでは命よりも本が大切にされる場所です。決して本を傷つけないように注意してください」
22:40 (Sohma) 執事「私は夕方までお嬢様にこの辺をご案内しております、あなた方も今日はご自由に散策なされてはいかがでしょうか」
22:40 (Michael_) 「この宿屋は気に入ったんだが、仕方ないな。」
22:40 (siruwa) 「とりあえずはそのテストリルさんとの会合しだいだね・・・動くにしても」
22:41 (Sohma) 執事「ああ、それと!!特にシルワさん、本を決して燃やさないようにwww」
22:41 (Michael_) 「色々と、変わった町なんだな…。」シルワww
22:41 (Sohma) 執事「と言ってもここキャンドルキープでは町全体に魔法がかかっていて本に火がつけられないようになっておりますがね」
22:42 (siruwa) 「ウィザードであるこの私がそんなことするか!」(ツッコミ)>執事
22:42 (Sohma) 執事「では、キャンドルキープをご堪能ください」
22:42 (Sohma) さてどうしましょうか?
22:42 (Michael_) 「護衛はしなくても大丈夫なのか?」>執事
22:43 (Sohma) 執事「おそらく大丈夫でしょう、シミスターさんの犬をお供につれていきますね」
22:44 (Sohma) そういうと2人と1匹はでていきましたよ
22:44 (Michael_) 了解です。じゃあ、カウンターで朝食でもとります。とりあえずw
22:45 (Sohma) 了解、今日の朝食はベーコンとゆでトマトとスクランブルエッグと焼きたてのパンだね
22:45 (Michael_) 「おお、暖かい感じの食事だな。旅していると干し肉ばかりだから、こういうのはいいな。」
22:45 (siruwa) 朝食をとったら図書館いきたいなあ
22:46 (Sohma) ウィンスロップは大きな体に似合わずうまい料理を作ってくれるよ
22:46 (Sohma) では図書館ですね
22:46 (Michael_) じゃあ、一緒にいきましょう。>シルワ マイケルも本には興味ありますし。
22:46 (Sohma) 図書館は中央にあります。1Fのエントランスから入れますが
22:47 (siruwa) 一般人は入れるのかな?>図書館
22:47 (Sohma) 1F中央部より先は緑色のローブをきたモンクが見張っていて、許可がないと入れないようになっていますよ」
22:48 (Sohma) 図書館で調べ物をするならサーチロールをお願いします
22:49 (siruwa) ぬお、FC2が消えたw
22:49 (Michael_) おなじくw
22:49 (Michael_) 復帰ー
22:49 (Sohma) 切れた?
22:49 (Sohma) なんだ?
22:49 (Michael_) なぜか、Join Gameのボタンがある画面に戻りましたw
22:50 (Sohma) 回線が不安定なのかも、ごめんねー;
22:50 (siruwa) 13です>サーチ
22:50 (Michael_) 大丈夫ですw
22:50 (Michael_) サーチは21でした。
22:51 (Sohma) シルワは1冊、マイケルは3冊の興味深げな本を発見しましたよw
22:51 (Michael_) 「これと、これと、これか」
22:51 (Sohma) あ、ごめんあさいマイケルは4冊だった
22:51 (Michael_) あ、沢山w
22:52 (Sohma) シルワは「デッドスリーの歴史」
22:52 (Sohma) マイケルは「北の歴史」2冊と「シャドーデイルの歴史」2冊です
22:53 (Michael_) 歴史書ですか。じゃあ、ざっと読んでみます
22:53 (Sohma) どちらもフォーゴットンレルムの勉強になりますよww
22:53 (Sohma) どれから見ますか?
22:53 (Michael_) じゃあ、シルワのからでいいですか?
22:53 (Sohma) デッドスリーの歴史ですね
22:54 (Michael_) あい
22:54 (siruwa) あい
22:54 (Sohma) すみません、情報量が多いので、もういいですって時は言ってくださいねwwww
22:54 (Sohma) デッドスリーの歴史
22:54 (Sohma) デッドスリーの歴史、「ナックルボーンズ、スカルボーンズ、空の王座」
22:54 (Sohma) 遥か昔、1人の神だけが巻き起こした戦いがあった。その神は死と死者の神
22:54 (Sohma) ジャーガルとして知られるすべての終わりの王である。ジャーガルは命を持つ
22:54 (Sohma) 者達と権力者達の仲違いを煽動し餌食にした。憎しみを抱き、権力を求め合いを
22:54 (Sohma) する者をジャーガルは影の永遠の暗黒の王国へ招き入れた。全てが死に自分の
22:54 (Sohma) 元へ来ると、他の神々は手も出せぬよう自分の力を全て王国へつぎ込んだ。
22:54 (Sohma) だがジャーガルはついに自分のしていることに飽き飽きしてしまった。挑戦がなければ
22:54 (Sohma) 意味がないのであり、意味のないものには暗黒が広がるだけである。そのような状況
22:54 (Sohma) では、絶対権力は持っていても意味がないものだったのだ。
22:55 (Sohma) この暗黒時代に、ジャーガルが得た権力を渇望するベイン、バール、そしてミアクル
22:55 (Sohma) の3人の強力な命あるものが現れた。3者はそのような絶対権力を求めず、また死んで
22:55 (Sohma) までして得ようとはしないと偽りの邪悪な契約を結んだ。
22:55 (Sohma) レルム中をまたぎ、いかなる死も戦いも、ものともしない強力な魔法を探した。どんな
22:55 (Sohma) モンスターと遭遇しようと、どんな呪文をかけられようと、この3人は無傷であった。そして
22:55 (Sohma) ついに3人は7人の失われし神の1人を倒し、神の聖なる魂を飲んだのであった。
22:55 (Sohma) 3人はグレイウェイストまで赴き、骨の城を探し出した。スケルトン軍やゾンビー隊、
22:55 (Sohma) 体なき死者群、リッチの列と戦った。最終的に3人は彼らの人生をかけた旅で探し求めた
22:55 (Sohma) もの、骨の王座を手に入れたのだった。
22:55 (Sohma) 圧制者ベインが「この悪の王座に座る。」と叫び、「もし貴様が指一本動かそうものなら
22:55 (Sohma) 殺してやる」と暗殺者バールが脅した。ミアクルのネクロマンサーは「貴様の魂に幽閉
22:55 (Sohma) してやる。」と断言した。
22:56 (Sohma) ジャーガルは疲れた表情で王座から立ち上がり、「王座は譲る。わしには権力が空虚な
22:56 (Sohma) ものに感じてきた。望むままに取るがいい。貴様達が王座に慣れるまでわしが執事として
22:56 (Sohma) 仕え、案内しよう。」と言った。驚いて何の反応も示さない3人をよそに死の王は続けた。
22:56 (Sohma) 「貴様らの誰が統治するのじゃ?」
22:56 (Sohma) 3人はジャーガルが無関心で見ている中、戦い始めた。戦いは決着が全員が疲労で死ぬ、
22:56 (Sohma) もしくは永遠に戦い続けなければつかないようになるとジャーガルが間に入り、「自分の身を
22:56 (Sohma) こんなに捧げてきたというのに、貴様らは死ぬというのか?王の役割を分けて、ゲームで技を
22:56 (Sohma) 競って決めたらどうじゃ?」と言った。
22:56 (Sohma) ベイン、バール、ミアクルは神の提案を考え同意した。ジャーガルは最も強い3人の死者の
22:56 (Sohma) 頭を取り、3人に渡し、ボーリングの要領で競争させた。グレイウェストに頭を投げ、一番遠くに
22:56 (Sohma) 転がすことができた者を勝ちとした。
22:57 (Sohma) その時ちょうど、「化け物の王」メイラーがジャーガルに会いに来た。ゲームに勝った者が
22:57 (Sohma) ジャーガルの全権力を手にできると知ると、メイラーはゲームを中断して自分もゲームに
22:57 (Sohma) 参加しようと3つの頭蓋骨を追いかけていった。ベイン、バール、ミアクルは自分たちのゲーム
22:57 (Sohma) が明らかに邪魔されると再び戦いを始めた。ジャーガルは仲裁に入り、「獣のような方法は取らず
22:57 (Sohma) 幸運の女神に身を任せたらどうじゃ?」と言った。
22:57 (Sohma) 3人は合意し、ジャーガルは自分の骸骨化した指の骨を折り、3人に渡した。メイラーが戻ってきた
22:57 (Sohma) のは、ナックルボーンのゲームがちょうど終わってしまった時だった。
22:57 (Sohma) ベインが勝利の雄叫びをあげ、「勝者として、俺が永遠の暴虐の王として支配する。俺の気まぐれで
22:57 (Sohma) 憎しみと争いを引き起こそう。そしてこの王国では俺の前に全てがひれ伏すだろう。」と叫んだ。
22:57 (Sohma) 第2位のミアクルは「では私は死者を選ぼう。そして私は最終的な勝利を得るのだ。ベイン、貴様も
22:57 (Sohma) 死んで、王座は私のものになるのだ。全ては死ぬ、神でさえも。」と宣言した。
22:57 (Sohma) 最下位であったバールは、「俺は死を選ぼう。ベイン王が支配する者全ては必ず俺の手を通り、
22:57 (Sohma) ミアクル王に渡らなければならない。貴様らは俺に敬意を払い、従わなければならない。なぜなら
22:57 (Sohma) 俺の心1つで支配下にある者全てを殺し王国を破壊できるのだから。ミアクルは私の手元にいる
22:57 (Sohma) だろう。」
22:58 (Sohma) メイラーはいらいらしていたが、何もできなかった。彼には結局、化け物たちしか残っていなかった。
22:58 (Sohma) そしてジャーガルは開放されたのに対して微笑を浮かべただけだった。
22:58 (Sohma) おわりです
22:58 (siruwa) 「うむ、中々よい本だった」(満足)
22:58 (Sohma) wwww
22:58 (Michael_) 「凄惨だな、この歴史は。」
22:59 (Sohma) フォーゴットンレルムの勉強になりますよーこの図書館はwww
22:59 (Sohma) 他も読みますか?www
22:59 (Michael_) ええw
22:59 (Sohma) ちなみに今のが一番長いです
22:59 (siruwa) ww
22:59 (Sohma) どれ読みますか?
22:59 (Michael_) 今度は北の歴史がいいです
23:00 (Sohma) 北の歴史は 王冠戦争と近代史がありますがどちらから読みますか?
23:00 (Michael_) では、古そうな王冠戦争から。
23:00 (Sohma) 了解です。ではw
23:01 (Sohma) 北の歴史、王冠戦争
23:01 (Sohma) 人間がシャイニングシーから、ソードコーストまで大移動した。人々は海の旅人となり、波間に突き進み
23:01 (Sohma) ムーンシェイ諸島、ミンターン、ルアシム、そして北方の島々にまで行き着いた。エルフは戦いで
23:01 (Sohma) 破壊された土地を巡って、人間やオークと終わりのない戦いを繰り返していた。
23:01 (Sohma) 恐らくフェアフォークを襲った最悪の惨禍は「暗闇の惨事」と呼ばれる、殺しの魔術であろう。殺しの
23:01 (Sohma) 魔術は、暗闇に燃えさかる雲へとその姿を変えるのである。その雲はミエイリタール王国を覆いつくし
23:01 (Sohma) 数ヵ月後、王国は消滅した。生存するエルフどころか、そこには木が一本もなく、広大な荒地があるだけ
23:01 (Sohma) だった。ハイムーアである。
23:01 (Sohma) エルフにとって全てが闇に覆われているわけではなかった。退却しなければならなかったものの、
23:01 (Sohma) バーバリアンやオークの群れが力を蓄えていたとき、エルフはエルフの宮廷や、エベレスカ(
23:01 (Sohma) 今も砦が残っている)の間で勢力を伸ばした。力を増幅していったジャイアントが率いたオーク、
23:01 (Sohma) 襲撃してくる人間、様々な獣(オーガ、バグベアー、トロール、ゴブリン、ノールなど人間ではない生物)
23:01 (Sohma) から身を守るために、ドワーフや、親切な人間、他のエルフ達と手を取りあった。驚いたことに、3ヶ所
23:01 (Sohma) にわたる地、「倒れた王国」、シルヴァリームーンやミス・ドラナーの街において、エルフ達は、輝かしい
23:01 (Sohma) 成果を収めた。
23:02 (Sohma) 東方の穏やかな美しい狭き海の浜辺では、人間の幾つかの小さな漁村が、町となり、やがて1つになり、
23:02 (Sohma) ネズリル国家を形成した。賢者達は漁村が1つにまとめられたのは、ひとえに強力な人間のウィザード
23:02 (Sohma) によるものだと考えている。その魔法使いは、伝説上ネザーのスクロールと呼ばれる偉大な魔力の本を
23:02 (Sohma) 発見し、「デイ・オブ・サンダー」を生き残った、唯一の人間だと言われている。名もなきウィザードに
23:02 (Sohma) 導かれた人間による国家であり、また、一番勢力が強い国であった。ウィザードが本を発見したことが、
23:02 (Sohma) 人間による魔術史の幕開けだという者もいる。何故ならそれ以前は人間界にはシャーマンとまじない師
23:02 (Sohma) しか存在していなかったからだ。3000年にわたりネズリルは北の地を支配したが、その伝説の
23:02 (Sohma) ウィザードでさえ自分達の宿命を変える事ができなかった。
23:02 (Sohma) おわりです
23:02 (Michael_) うーん、勉強になります。何となくだけどw
23:03 (Michael_) 次は近代史をお願いします。
23:03 (Sohma) でしょう?大変だったんだから打ち込むのwww
23:03 (Michael_) ほんと、準備が大変そうw
23:03 (Sohma) 北の歴史、近代史
23:03 (Sohma) 1367年欠けゆく夏の季節に膨大な数のオークが交易の地である北の地に入り込むためにスパイン・
23:03 (Sohma) オブ・ザ・ワールドからやって来た。グレネイール王の率いられたオーク軍は月の森と寒さの森の間を
23:03 (Sohma) 南へ向かい進み、メニーアローズ砦まで押し寄せた。
23:04 (Sohma) メニーアローズ砦のオークの支配者であるオボールド王は北の地の人間とヘルゲートキープの怪物達
23:04 (Sohma) と戦うためにスパイン・オブ・ザ・ワールドから来たオークと力を合わせるべきであったのは知っていたが
23:04 (Sohma) 、敵のオーク軍のもくろみを恐れていた。砦のシャーマン達は王にオーク軍が謀反を起こし、砦を落とし
23:04 (Sohma) 、王を追放するだろうと予言した。
23:04 (Sohma) グレネイール王が15万もの兵をメニーアローズ砦の前に広がる平地に駐屯させたのは暗い日のことで
23:04 (Sohma) あった。オボールド王は自分の民に侵略してきたオーク軍は追い出され、平地に住むハゲワシの餌食に
23:04 (Sohma) なるだろうと伝えた。グルームシュを証人とし、オボールド王は「エルフの祭りのように」裏切り者である
23:04 (Sohma) スパイン・オブ・ザ・ワールドから来たオーク軍を全滅させると誓ったのだった。
23:04 (Sohma) 4ヶ月に渡り、砦のオークを含む4万ものオークがその地に倒れた。高くそびえる要塞の壁に攻撃に継ぐ
23:04 (Sohma) 攻撃が繰り返されたが、侵略軍のダメージのほうがはるかに高かった。それにもかかわらず、砦の中の
23:04 (Sohma) 状態は悪化し侵略軍との戦いで敗れたのであった。
23:05 (Sohma) 戦いはウクターの月の第一週にその頂点を迎えた。再び粉雪が倒れたオークを包みグレネイール王は
23:05 (Sohma) 残存する全ての兵を砦に向かわせた。門を破壊し、剣の嵐でみまった。砦が燃え始めたとき、2人の王は
23:05 (Sohma) 砦の中で対決したのであった。
23:05 (Sohma) 生き残ったオークは2人の王の超人的な戦いをいまだに語り続けている。最後にオボールド王がグレネ
23:05 (Sohma) イール王に長剣で一撃を食らわしたが、グレネイール王が息を引き取るときにはオボールド王も致命的な
23:05 (Sohma) 傷を負っていた。オークは再び戦闘を開始したが、オボールド王がどうなったかを知る者はいない。
23:06 (Sohma) 煙と雪の中より突如征服者達は現れた。ワルクラウン族のドワーフ軍がシルヴァリームーンよりやって
23:06 (Sohma) きたのだった。破壊された門から入り込み、新しい侵略者はすばやく砦にいる疲れ果てたオークを一掃
23:06 (Sohma) し、荒地へ追いやってしまったのだった。
23:06 (Sohma) 現在、エメルス・ワークラウン王がメニーアローズ砦を統治しているがドワーフは砦を昔の名、フェバー
23:06 (Sohma) ルと呼ぶ。北の地の大半がいまだに街を砦と呼び、オークの再攻撃に耐え得ることができるか見届けよう
23:06 (Sohma) としている。ワークラウン王は砦を守るためにドワーフ全員を集結させようと、金や銀の脈がある情報を
23:06 (Sohma) ドワーフ社会に流した。
23:06 (Sohma) おわりです
23:07 (Michael_) うーん。ドワーフw
23:07 (Sohma) まあ、軽く流し読みで大丈夫ですw
23:07 (Michael_) D&Dらしくて、雰囲気ありますけどねw
23:07 (siruwa) そんなこんなで時間をつぶしているのですねw
23:07 (Michael_) ええw
23:07 (Sohma) 今回のシナリオに関係する部分はあまりないかもしれませんしw
23:07 (Michael_) w
23:07 (Michael_) でも、折角だからシャドーデイルの歴史もみたいですねー
23:08 (Sohma) 了解です
23:08 (Sohma) ちなみに北とかシャドウデイルはAD&D時代にかなりの情報が作られております
23:08 (Sohma) シャドウデイルは
23:08 (Sohma) ドウスト・サルウッドのシャドーデイル王位継承
23:09 (Sohma) 王無き時代
23:09 (Sohma) のどちらを読みますか?
23:09 (Michael_) シャドーデイル王位継承で。
23:09 (Sohma) シャドーデイルの歴史・ドウスト・サルウッドのシャドーデイル王位継承
23:09 (Sohma) ヨーダン王制が崩れてから3つの冬が過ぎケルベン・ブラックスタッフは、デイル諸国の統治者にふさわ
23:09 (Sohma) しい候補者、と言うより候補グループを見つけた。ミス・ドラナーの騎士である。騎士の名前は、エルフの
23:09 (Sohma) 領地に対する名騎士の興味をあらわし、エルフの民とどのような繋がりがあるかを表している。ケルベン
23:09 (Sohma) は、騎士にアシャバのペンダント(シャドーデイルの統治権を象徴する)を授ける代わりに、シャドーデイ
23:09 (Sohma) ルと自分自身へ仕えさせた。騎士のリーダーである、レンジャー、フローリン・ファルコンハンドは統治権
23:09 (Sohma) を放棄した為、ダウスト・サルウッドが受け取り、フローリンとサイルーン(殺されたオークリーの妻)、
23:09 (Sohma) それからケルベンからの密かな助けを受け、王となった。
23:10 (Sohma) ダウストはツイステッドタワーに住み、大組織であるブラックネットワークを追い出した。それだけでなく、
23:10 (Sohma) 国民が自由に発言し如何なる事であろうと抑圧されることのない王制議会などを含む、アシャバの民主
23:10 (Sohma) 主義的な思想を再び取り入れた。ダウストは5年間国を治め、優れた統治者として認められ国民に
23:10 (Sohma) 愛された。ミス・ドラナーの騎士の存在は、特にライラン・ナンテール・ザ・プリテンダーからの襲撃に対し
23:10 (Sohma) てシャドーデイルの保護を意味した。ライランはヨーダンが選んだ後継者であったが、ゼントゥリウムの
23:10 (Sohma) 存在により、その事実はあまり意味のないものだった。
23:10 (Sohma) おわりです
23:10 (Michael_) うっす
23:10 (Sohma) では最後
23:10 (Sohma) シャドーデイルの歴史、王無き時代
23:10 (Sohma) ケルベン・ブラックスタッフが、アシャバのペンダント(シャドーデイルの統治権を象徴する)を手にしていた
23:10 (Sohma) とき、サイルーン(暗殺されたオームリーの妻)がシャドーデイルの実際の統治者であった。この月日は
23:10 (Sohma) 「王無き時代」として知られている。サイルーンとメインズハンドと呼ばれていた仲間はゼンティルの維持
23:10 (Sohma) 軍を追い出すことと、辺りにいる怪物を海で食い止めるという使命があった。昔から統治者の座である
23:10 (Sohma) ツインテッドタワーは、邪悪な王、ヨーダン以降依然として誰も住む者はいなかった。サイルーンも
23:10 (Sohma) メインズハンドの仲間達も統治者の役目を引き受けることなく、メインズバンドは他の地と冒険を求めて
23:10 (Sohma) さっていった。
23:10 (Sohma) 終わりです
23:11 (Michael_) お疲れ様ですw
23:11 (Michael_) こんな感じで、図書館で過ごしたわけですねー
23:11 (Sohma) ああ!!!気がつくとお昼抜きで本にかじりついていて、すでに夕方です
23:11 (Michael_) 「思わず夢中になって、ハラ減ったなぁ。」
23:11 (Sohma) w
23:12 (Sohma) では宿屋にもどるということで
23:12 (Michael_) はーい
23:12 (Michael_) 屋台がでてたら、つまみ食いしながらw
23:12 (Sohma) 戻る途中に
23:13 (Sohma) あ、そめいfさん落ちたか
23:13 (Michael_) いますよ
23:13 (Sohma) あれ?
23:13 (Sohma) FG2落ちてない?
23:14 (Michael_) たしかに、ダイスをふっても反応してないw
23:14 (siruwa) キャラクターいなくなってますね絵w
23:14 (Michael_) リログしますw
23:14 (Sohma) はーい
23:15 (Sohma) おかえりー
23:15 (Sohma) おk
23:15 (Michael_) ただいまー
23:15 (Sohma) それでは、このあたりで
23:15 (Sohma) マイケルさんの地図上の位置あたりで
23:15 (Sohma) キャンドルキープの外周を歩いていると、壁際にいた女性が話しかけてくるよ
23:15 (Michael_) 美人ですか?w
23:16 (siruwa) ナンパだw
23:16 (Sohma) すごい美人です
23:16 (Michael_) じゃあ、一番格好いいと思われる表情で応対しますw
23:16 (Sohma) 軽装鎧を着た人間の女性で
23:16 (Sohma) スレンダーでなかなかの美人だが
23:17 (Sohma) 大きなコンポジット弓を装備しているよ
23:17 (Michael_) レンジャーかなぁ
23:17 (Sohma) 女性「こんにちは、私はケイシー、あなた達どこからきたの?」
23:18 (Michael_) 「マイケル・インガルス・ワイルダーです。よろしく、お嬢さん。」ナンパw
23:18 (Sohma) www
23:18 (Sohma) 「私はケイシー。よろしく」
23:18 (Michael_) 「a,」
23:18 (Sohma) ん?
23:18 (Michael_) 「あ、ボクの事は、マイクと読んでください」
23:19 (Michael_) 変換入れるの忘れてましたw
23:19 (Sohma) 「了解マイク」
23:19 (Sohma) ケイシー「2日前にこのキャンドルキープに来たばかりなんだけど、みんな本ばっかり読んでるような
23:19 (Sohma) まじめそうな奴ばっかりでつまんない」
23:19 (Sohma) ごめん打ち込み大変なので事前コメントを使わせてもらいますw
23:20 (Michael_) OKw「そうでしょうそうでしょう、どうです、この先の酒場で、一杯。」
23:20 (Sohma) 「ああ、キャンドルキープインに泊まっているなら私と一緒ね」
23:21 (Michael_) 「そう、同じ宿屋か。それは奇遇だ。なら問題ないな。」
23:21 (Sohma) では一緒に宿屋までいきますね
23:21 (siruwa) 「・・・・ここにはお一人で?」>ケイシー
23:22 (Sohma) こんな感じかな
23:22 (Sohma) 「うん、そう一人です、私はウォーターディープから来ているの、まあ色々あってね」
23:23 (Sohma) ケイシー「そっちはどこから?」
23:23 (Michael_) 「私もウォーターディープから来たんですよ。ますます奇遇だ。」
23:23 *nick Sohma → DM
23:23 (siruwa) 「よくここに入場できる物が見つかりましたねえ……」
23:24 (DM) ケイシー「ああ、そうなの!高いよねーここの入場料目が飛び出るかと思ったわ」
23:25 (siruwa) んー・・・なんか怪しいなあ・・・
23:25 (DM) ケイシー「そちらこそ高い入場料を払って何をしに来たの?」
23:25 (Michael_) 冒険者に声をかけてくる時点で、ワケアリですよねw
23:26 (DM) 私の出すNPCはみんな怪しい感じになってしまうのかwww
23:26 (Michael_) ww
23:27 (siruwa) 「仕事ですよ、依頼主がどうしてもここに来たがっていましてね・・・入場料は依頼人持ちですよ」
23:27 (DM) ケイシー「ふーん、そうなんだ、じゃあ私と一緒かな・・」
23:28 (Michael_) 「ほほう、あなたも仕事で?」
23:29 (DM) ケイシー「うーん、まあ、ウォーターディープでのある役目をこなそうとしているってところかな」
23:29 (DM) ケイシー「それじゃあ、私はそろそろ行くわ、また会えたら話しましょう、おふたりさん」
23:29 (DM) そういうと優雅な身のこなしで2階へ上がっていったよ
23:29 (Michael_) 「あ…あとで一杯おごらせてくれよな。」行かれたw
23:30 (DM) ちょうど執事とお嬢様と犬が帰ってきたときだね
23:30 (DM) お嬢様「あーナンパだ!」
23:31 (siruwa) 「今回の仕事のせいか、疑心暗鬼になってしまいますねえ」
23:31 (Michael_) 「ナンパっていうな。ちょっと声をかけてみただけだ。」
23:31 (DM) お嬢様「久しぶりに戻ってきたと思ったらナンパしてる〜いやーこわい〜」
23:32 (DM) と言ってキャーキャーいいながら2階にあがっていったよ
23:32 (Michael_) 「なんてぇ目で見るんだ、このお嬢様はよぉー。まったく…」とほほw
23:32 (siruwa) 「あんなキャラでしたっけ?」(二階に上がったお嬢様を見て?マークを浮かべて)
23:33 (Michael_) 「さぁ…」
23:33 (DM) 執事「夕食前にテストリルが来てくれるはずです、よければご同席を」
23:33 (Michael_) 「うん、同席させてもらうよ。」
23:33 (DM) じゃあ時間をすすめて
23:34 (siruwa) 「もちろんです」
23:34 (DM) 執事「一番奥の席にしましょう」
23:35 (Michael_) 「俺はあんた(執事)の後ろに立って、護衛しながら聞かせてもらうよ。」
23:35 (DM) あ、FG2がまた落ちてる>そめいfさん
23:35 (Michael_) あ、あれーw
23:35 (Michael_) 回線の調子がわるいのかなー
23:36 (DM) 情報量がちょっと多いのでこっちからのピンが通りにくいのかも;
23:36 (Michael_) かな?
23:36 (DM) テストリルはこの画像のような男ですよ
23:36 (Michael_) ちょっと、引越ししてLAN組んだばかりで、無線親機が遠いのでw
23:36 (siruwa) 隠者だw
23:36 (Michael_) だw
23:37 (DM) テストリル「おお!ウリエルじゃあないか!何年ぶりじゃ!?もう20年以上になるんじゃないか??」
23:37 (DM) 「どうしていたんだい?おまえさんがいなくなってワシも古い友人がおらんようになってきているよ」
23:37 (DM) 「ご友人に失礼がなければ是非話を聞かせてくれ」
23:38 (DM) 執事、かくかくしかじか、今こうなってこうやって、ここまで来たを説明する
23:38 (Michael_) うんうん
23:38 (DM) 「ふむ、それがお前さんたちが持ってきた地図か・・・そうじゃな明日にでも図書館の中央塔で場所がどこかを調べればいい
23:38 (DM) 普通なら有料じゃがわしも手伝ってやるぞ」
23:38 (DM) 「それと・・・
23:39 (DM) 「フレストル家とはウォーターディープの武具商の貴族の名前じゃな・・・たしかアムカスラ家の組合に所属していたはずじゃな」
23:39 (DM) 「そうすると最近ウォーターディープを取り巻くの武器防具に関する噂を知っておるかな?」
23:40 (DM) 「なんでもアムカスラ家のライバルであるグラルハンド家が最近良質で格安の武器を販売しだしてからアムカスラ家は苦戦している、と聞いたはずじゃが・・
23:40 (DM) フレストル家はそのアムカスラ家に武器や防具を卸しているからそのグラルハンド家との商戦にも関係しているのかもしれんな・・・」
23:40 (DM) 「フレストル家の事はあまり知らないが依頼者であるオックスベリーという奥方は何やら話を聞く限りあやしげな奴よのぉ」
23:41 (DM) 「いずれにしてもアムカスラの現当主であるモーングリム・アムカスラという奴は信用できる男じゃ、わしも何度か世話になっておる、奴は信用していいと思うぞ」
23:41 (DM) 「ディストラー家とはフレストル家の分家というが場所はアルカトラなんじゃな・・ふーむ、アムンの高官となにかしらの取引をしているとなると
23:41 (DM) そやつらの裏で手を引いている奴がおるのかも知れないのぉ」
23:41 (DM) 「安心せい、アムンの軍勢がこのキャンドルキープに押し寄せることはない」
23:42 (DM) 「またウォーターディープの連中も大々的にはここを攻められないはずじゃ」
23:42 (Michael_) 「ふむ…」
23:42 (DM) 「しかし今後はどちらからも追われる状態では厳しいのぉ」
23:42 (DM) 「今日のところはこのウィンスロップの宿屋に泊まってゆっくり休みなさい、明日また色々と調べればよい」
23:43 (DM) 「本来は中央塔には”本の守り手オーローント”の付き合いをしなければならぬが、どれおぬし等にはそれも
23:43 (DM) つらかろう。今話を聞いた一切を彼に伝えてよければ審問である夕食会はワシが取り下げてやるがどうじゃ?」
23:43 (DM) 「ちなみにオーローントはたしかに詮索好きで全てを知りたい奴じゃがそれをおぬし等の不利になるような状態になる
23:43 (DM) 様にはせぬ男じゃよ」
23:43 (DM) 以上、途中の執事のあいづちとかは省略しております
23:43 (Michael_) はーい
23:44 (DM) 何か聞きたいこととかありますか?
23:44 (Michael_) マイケルは特にないです
23:44 (siruwa) 「ふーむ・・・とりあえずは伝えてもらいましょう」>夕食会という名の審問
23:44 (siruwa) 私も特に
23:45 (DM) じゃあ夕食会は取り下げにするようにしておいてやる、明日中央図書館の2階に入る際にテストリルの名前を告げれば2階にいけるようにしておく」
23:46 (Michael_) 顔がきくんだなぁ
23:46 (DM) テストリル「一応ここキャンドルキープの管理者の一人だからな」
23:47 (DM) テストリル「ではウリエル、本当に久しぶりじゃった、お前にあえてうれしいぞ」
23:47 (DM) テストリル「では、また明日あおう」
23:47 (DM) そういうとテストリルは酒場から出て行くよ
23:48 (Michael_) はーい
23:48 (DM) さて、どうしましょうか?お風呂はいって寝ますか?
23:49 (Michael_) お嬢様と、執事は今日どうします?
23:49 (DM) あ、ちなみにロッシュとシミスター(付き添い)は明日寺院から戻るそうです
23:49 (Michael_) あいー
23:50 (DM) 執事「お嬢様はすでにお休みしているので、私もそろそろ部屋に戻るよ、犬だけでは不安だしね」
23:51 (siruwa) 「さてさて・・・ずいぶんと人間社会の陰謀に巻き込まれたと言うか、首を突っ込んでしまいましたねえ」
23:51 (Michael_) 「なら、俺は隣の部屋にいるから、何かあったら音を立ててくれ。」といって、ラム酒と、少し食べるものを作ってもらって、二階に行きます
23:51 (DM) 了解
23:51 (Michael_) 「そうだなー。まだ、よく分からない部分もあるが。」>シルワ
23:51 (DM) じゃあ他になければ翌日でよいでしょうか?
23:52 (Michael_) OKですー
23:52 (siruwa) 翌日デー
23:52 (DM) では、ちゃらら〜(夜が更ける音)
23:52 (DM) 二人は聞き耳ロールどぞ
23:52 (Michael_) 2日たってしまったw
23:52 (DM) あ、そめいfさん落ちてる
23:53 (Michael_) あれれw
23:53 (DM) おお、20w
23:53 (siruwa) エルフイヤーは地獄耳、達成値22
23:54 (Michael_) 15でした
23:54 (DM) 二人は隣の部屋でボヤッキー(犬)が吼えるのを聞いたよ
23:55 (Michael_) では、急いで駆けつけます。
23:55 (siruwa) 同じく〜
23:56 (DM) そうするとそこで見たものは、部屋の中でボヤッキーと戦っている男と、足元で倒れる執事、飛命を上げているお嬢様をみるよ
23:57 (DM) 悲鳴ねwww
23:57 (Michael_) あいw
23:57 (Michael_) 「そうして、悲鳴を上げているとお嬢様って感じだね。 いま助ける!」と、男に相対します
23:58 (siruwa) 「月並みだが、言わせてもらう。 何者だ!」>襲撃者
23:58 (DM) このへんからスタートです
23:59 (Michael_) はいー
23:59 (DM) では最初にイニシアチブと視認ロールお願いします
00:00 (Michael_) イニシアチブ4w
00:00 (Michael_) 〈視認〉 も4w
00:00 (siruwa) イニシア12、視認7
00:00 (DM) 視認ひどいねww
00:00 (siruwa) このPT軒並み視認がにがてのようなw
00:00 (Michael_) ぐうw
00:01 (DM) ww
00:01 (DM) では戦闘開始します
00:02 (DM) 1番、お嬢様www
00:02 (Michael_) ww
00:02 (DM) お嬢様は悲鳴を上げています「ウラル!!ウラル!!!」
00:02 (DM) 執事に近づいておわり
00:03 (DM) つぎシルワさん
00:03 (siruwa) んーどうしよう・・・・
00:04 (siruwa) この位置まで移動して
00:05 (DM) マイケルはダメージ6あったけど直っているので直しておきますね
00:05 (Michael_) あ、どもですー
00:05 (siruwa) ビナイントランスポジション発動、対象は私とマイケル>DM
00:06 (Michael_) 場所入れ替えですね
00:06 (siruwa) です、これでマイケルは5フィートステップで殴れるはず
00:07 (DM) あれ、その魔法なんだっけ?秘術大全?
00:07 (siruwa) PHB2でごわす
00:07 (siruwa) 効果は同意する対象の位置入れ替えです
00:08 (DM) とりあえず了解
00:08 (DM) いれかえちゃっていいのね?
00:09 (siruwa) です
00:09 (DM) はい
00:09 (Michael_) 「こりゃあ、いい位置だ」
00:09 (DM) 便利だなぁw
00:09 (siruwa) 毎回炎ジャスティスばかりとは限らないです
00:09 (DM) wwww
00:09 (DM) あははは
00:09 (DM) おわりでよい?
00:10 (DM) よければ次マイケル
00:10 (siruwa) @です
00:10 (Michael_) あい
00:10 (Michael_) では、剣を抜いて、5フィートステップして、
00:10 (DM) あい
00:11 (Michael_) ショッキング・グラスプを乗せて切りつけます。
00:11 (Michael_) 挟撃ボーナスは付きますか?
00:11 (DM) ん?呪文発動と同時に切れるの?
00:11 (DM) 挟撃ボーナスはつきます
00:11 (Michael_) ダスクブレードの、呪文注入ですので
00:11 (Michael_) 標準アクションのうちに注入して殴れます。
00:11 (DM) ああ、ダスクだったの忘れてたw
00:12 (Michael_) あいw
00:12 (DM) では挟撃です
00:12 (DM) 命中
00:12 (Michael_) 22+2で24まで
00:13 (Michael_) 通常ダメージが10で電撃が13、合計23点です。
00:13 (DM) うぎゃーー
00:13 (Michael_) @
00:13 (DM) 瞬殺w
00:13 (Michael_) あれw
00:13 (Michael_) いい場所もらったお陰ですねw
00:14 (DM) では次は
00:14 (DM) 犬です
00:14 (DM) ボヤッキーはまだ鼻をくんくんしながら吼えている
00:14 (DM) おわり
00:14 (Michael_) まだいるんだ?
00:15 (DM) シルワの後ろからスニークアタック
00:15 (siruwa) んー消えているとか
00:15 (DM) こっちか
00:16 (Michael_) こんなところに。
00:16 (siruwa) スニークはきついw
00:16 (DM) 隠れていたので二人には見えませんでした(ロール4)
00:16 (Michael_) あの〈視認〉 じゃあ、仕方ないですねw
00:16 (DM) 16まで命中
00:17 (DM) あたりだね
00:17 (siruwa) しぬううw
00:17 (DM) 4ダメージ
00:18 (siruwa) 何とか生き延びたw
00:18 (Michael_) これだから、アサシンはw
00:19 (DM) つぎ通路北のアーチャー
00:19 (Michael_) あ、さっきのw
00:19 (siruwa) そっちは認識できるのかな?
00:19 (DM) シルワに向けてコンポジットボウを構えて速射します
00:20 (siruwa) スニークじゃなければ生き延びれる
00:21 (DM) 13と20
00:21 (DM) 1発命中
00:21 (DM) ダメージは6点ですが
00:21 (DM) このダメージはシルワではなく手前にいたアサシンに命中します
00:21 (Michael_) あらw
00:21 (siruwa) ほっ
00:22 (DM) ここにも隠れていました
00:22 (siruwa) 姿さえ認識すりゃ怖くないw
00:22 (Michael_) わざとなのか、ミスなのか…
00:22 (DM) では次ターンです
00:22 (DM) お嬢様はパス
00:22 (DM) シルワさんの番です
00:23 (siruwa) 5フィートステップで部屋の中へ〜
00:23 (DM) あい
00:24 (DM) 他の行動はどうしましょう?
00:25 (siruwa) にっこり笑って炎ジャスティス>攻撃したアサシン
00:26 (DM) いま、シルワの灰色の脳細胞が激しく動いているんだなきっと
00:26 (DM) キターージャスティスwww
00:26 (Michael_) ww
00:26 (siruwa) ここで温存魔法「炎の爆発」
00:26 (DM) あい
00:26 (siruwa) 反応17、失敗すれば3点
00:27 (DM) 失敗
00:27 (siruwa) アサシン1体ならスコーチングレイ飛ばしたのに
00:27 (Michael_) まぁ、その範囲内に敵がいるかもしれませんでしたからね。チョット安心w
00:28 (DM) おわりかな?
00:28 (siruwa) そして中途半端に宿が狭いからウェブも撃てないw
00:28 (siruwa) @です
00:28 (DM) ww
00:28 (Michael_) w
00:28 (DM) ウェブは屋外で打たないとあとでクレームがwww
00:28 (Michael_) ww
00:28 (DM) つぎマイケルですね
00:29 (Michael_) 移動して、ショッキンググラスプで殴りますw
00:29 (DM) 移動おk
00:29 (siruwa) 死人にクチナシ「アサシンが唱えました」と言うさw>クレーム
00:29 (Michael_) www
00:29 (Michael_) ぎゃー、1だw
00:29 (Michael_) @
00:29 (DM) はずれたw
00:30 (Michael_) 必殺のショッキング・グラスプがw
00:30 (DM) 犬ですが防衛以外は主人(コマンダー)がいないので立ちすくみwww
00:30 (DM) マイケルを挟撃します
00:30 (DM) 9ではずれ;w;
00:31 (DM) つぎケイシー
00:31 (Michael_) ほっ
00:32 (DM) アサシンに2発攻撃しますが両方ともはずれ
00:33 (Michael_) ケイシーがアサシンに攻撃しているのをみて、ニヤリと微笑みます
00:33 (DM) もう片方のアサシンもマイケルを攻撃
00:33 (Michael_) はい
00:33 (Michael_) ACは17
00:33 (DM) うはクリティカル
00:33 (Michael_) うはw
00:33 (DM) 23まで
00:33 (Michael_) あたりw
00:33 (DM) 次は15まで命中
00:34 (Michael_) それはハズレなので、通常命中ですね
00:34 (DM) クリティカルはしませんでした
00:34 (DM) うう、2ダメージw(最小)
00:34 (Michael_) 覚悟してたのに、意外と小さかったw
00:34 (DM) では2ターンめ
00:34 (DM) お嬢様はパス
00:35 (DM) シルワ
00:35 (siruwa) 5フィートステップで
00:36 (DM) そこですね、了解
00:36 (siruwa) ここに情け容赦無用ファイヤーという名の炎の爆発
00:36 (DM) 反応セーブは19です
00:37 (Michael_) 高いw
00:37 (siruwa) 11の半分です
00:37 (DM) 切捨てだっけ?
00:37 (DM) 5でいいのかな?
00:37 (siruwa) です
00:37 (DM) 上のは死亡
00:37 (Michael_) よっしゃ
00:37 (DM) マイケルです
00:38 (Michael_) じゃあ、アシッドスプラッシュをいれてナグrマス
00:38 (Michael_) なぐりますw
00:38 (DM) ナグrマスおkww
00:38 (Michael_) あうw
00:38 (Michael_) 出目引くなw 10まで。
00:38 (Michael_) 低いなw、でしたw
00:38 (DM) hずれーww
00:38 (Michael_) くっww
00:38 (DM) さっき1で今回2かでめわるいですねw
00:39 (Michael_) ですねーw5フィステして、終了。
00:39 (DM) 後退?了解
00:39 (Michael_) はい
00:39 (DM) ボヤッキーパス
00:39 (DM) 敵、5フィートステップしてマイケル攻撃
00:40 (Michael_) あい
00:40 (DM) 15まで、はずれか
00:40 (Michael_) ですね。
00:40 (DM) ケイシー
00:40 (DM) 速射します
00:40 (DM) あ、ちなみに精密射撃なのでマイケルにはあたりません
00:40 (Michael_) おおー
00:41 (DM) 14、17で1初命中
00:41 (DM) 7ダメージですがまだ生きています
00:41 (Michael_) ケイシーたん強いなあ
00:41 (DM) シルワです
00:42 (siruwa) にっこり笑ってマジックミサイル>アサシン
00:42 (DM) こわww
00:42 (Michael_) あ、いいですねw
00:42 (DM) 燃えたwwwっていうかほとんど燃やしてるきがw
00:43 (siruwa) 4点どうぞ
00:43 (DM) 死亡
00:43 (DM) 敵クリアーです
00:43 (Michael_) やったー
00:43 (DM) 犬が吼えるのをやめたよ
00:43 (siruwa) ああん、しゃべる口我全部なくなったw
00:43 (Michael_) プロなら、多分口は割りませんでしょうしw
00:44 (DM) ケイシーが駆け寄ってくるよ
00:44 (siruwa) チャームズパースンで割るw
00:44 (DM) ケイシー「だ、大丈夫?どこの連中かしら、このへんの奴らじゃあないわね」
00:44 (Michael_) なるほどw
00:44 (DM) ケイシー「こいつらオームーの暗殺集団かも・・・・あなたたち、えらいのに狙われているのね」
00:45 (siruwa) 「誰かと間違えて襲ってきたようですねえ」(しれっと)
00:45 (DM) お嬢様「シルワ、シルワ!!」
00:45 (DM) 執事「う、うう」
00:46 (siruwa) 「何でしょうか?」(ケイシーを視界に入れながら>お嬢様
00:46 (Michael_) マイケルはケイシーがあまりお嬢様に近づかないようにしておきますよ
00:46 (DM) HPがマイナス状態(昏睡)ですがだれか回復できる人いますか?wwww
00:46 (DM) ほっておくとあと6ターンで死亡します
00:46 (Michael_) よし、〈治療〉 判定をw
00:47 (siruwa) 宿の主人を大声で呼ぼう
00:47 (Michael_) ああ、それいいかもw
00:47 (DM) ウィンスロップか
00:48 (DM) それは考えてなかったけど、よい案ですね
00:48 (siruwa) できない人がやるより、できる人を呼べばいいのです。(ででーん)
00:48 (DM) さっそくウィンスロップが飛んできて、見るとすぐに手当てを始めたよ
00:49 (Michael_) 割とすぐに来てくれて、助かったw
00:49 (DM) ウィンスロップ「これは、ひどい、幸い毒などは無いようだが、止血はしておいたが薬がたしか・・」
00:49 (DM) そういうと1Fに戻ってなにやら薬のビンを持って帰ってきたよ
00:49 (siruwa) 治療と言うと秘孔をついて「んっ?間違えたかな?」と・・・・
00:50 (DM) それを執事に飲ませると意識を取り戻しましたよ
00:50 (Michael_) アミバさまw
00:50 (DM) ww
00:50 (DM) 執事「うう、やられた」
00:50 (Michael_) いいものもってましたね、ウィンスロップ。
00:50 (DM) ウィンスロップは元冒険者なんでね
00:51 (siruwa) アサシンの体漁って、襲撃の目的みたいなもの盛ってないか調べます>DM
00:51 (DM) あい、サーチはで目20で省略して
00:52 (DM) 装備類以外特にきになる物はもっていないね
00:52 (DM) ケイシー「もしかしてベアレゴストにいるオームーの連中や、ノールが必死に探している人達ってあなた達なの?」
00:52 (siruwa) 「やはり、指令所の類は持ってないか」
00:52 (Michael_) 「それは仕方ないな。」
00:53 (Michael_) 「さぁね」>ケイシー
00:53 (DM) ケイシー「もしそうなら話を聞いて!私はあなた達の力になれるかもしれない、そして私にとってもそれは都合がいいことかも」
00:53 (siruwa) 「一体どんな噂が出てるのですか・・・・」(ため息)
00:53 (DM) ケイシー「私はウォーターディープのアムカスラ家から派遣されているの」
00:54 (DM) 「アムカスラ家はウォーターディープで
00:54 (DM) 古くから武器を中心に取り扱っている商人なんだけど、最近彼らの作っている装備より良いと噂されるグランハンド家が出てきて売上げが落ちちゃってるってわけ」
00:54 (DM) 「そこで私はそのグランハンド家がどうやって良質な装備を作れるのかを調査しているってわけなんだけど」
00:55 (Michael_) 「ふむふむ」
00:55 (DM) 「そっちの関わっている情報をもらえれば私にとってのヒントになるかもしれない」
00:56 (DM) 「もし手助けが必要なら私があなたたちをアムカスラ家に手引きするけど、いかがかしら?」
00:56 (siruwa) ちらりと執事にどうするか視線で合図>情報提供
00:57 (DM) 執事は息も絶え絶えな状態だがゆっくりうなずくよ
00:57 (Michael_) 「そうだな、俺に異論はないが…(シルワが執事に視線をやったのをみながら)」
00:58 (DM) ではとりあえずこっちの情報をあげるってことでよいのね?
00:58 (Michael_) 「依頼者が問題ないようなんでね。 頼む。」
00:59 (DM) ではかくかくしかじか伝えるとふむふむいいながら聞いているよ
00:59 (siruwa) 「私とマイケルは途中からこの事件に加わったので詳しくはないが」(情報提示)>ケイシー
01:00 (DM) ケイシー「ふーん、なんとなくそのフレストル家もあやしいわね」
01:00 (DM) ケイシー「とにかくその入手した地図を解読して、それがなにかを突き止めましょう」
01:00 (DM) ケイシー「これからしばらくよろしくね」
01:01 (DM) と、ここで一応終わりましょうか
01:01 (Michael_) 「君のような美人なら、歓迎するよ。 よろしく頼む。」
01:01 (Michael_) はーい。
01:01 (siruwa) 「こちらこそよろしく」
01:01 (siruwa) あい
01:01 (DM) あ、それと地図を一部改訂しました、先週見せたのとちょっと変えましたw
01:02 (DM) 色々と過去資料を調べていたら詳しい資料が出てきちゃってwww
01:02 (DM) それに修正しなおしたのでまた次回に作り直した地図をみせますね
01:02 (Michael_) おー
01:03 (DM) フォーゴットンレルムは情報がいっぱいあるのですごい、むずかしい、
01:03 (DM) きにしなければいいんだろうけどねー^^
01:03 (Michael_) 背景すごく作りこまれてますもんねー
01:04 (Michael_) それだけに、雰囲気を感じられて楽しいです
01:04 (siruwa) 懲りすぎて胸焼けしそうですけどねw
01:04 (DM) うんうん、さすがAD&D時代から積み上げられてきた歴史ってかんじ
01:04 (DM) そうそう、でも未訳のアドベンチャーとかいっぱいあるんだけど
01:04 (DM) すっごい面白そうなのいっぱいあるんですよ!!
01:04 (DM) こんどやりましょう!
01:05 (DM) まあ自分のはへっぽこオリジナルなんですねけどねー^^
01:05 (Michael_) いいですねー!
01:05 (Michael_) FGの世界はダイスキなんですよね
01:06 (Michael_) いえ、楽しませていただいています。皆勤できなくて申し訳ありませんが。^^;
01:06 (DM) ちょっとでも楽しんでもらえれば幸いですm_m
01:07 (DM) それじゃあ今日は二人がきていないので次回は
01:07 (DM) 日記とかメールで日時お伝えしますね
01:07 (siruwa) あい
01:07 (Michael_) はーい
01:07 (DM) 今日のログは二人にみせちゃいましょうか
01:07 (Michael_) また、よろしくお願いします。
01:07 (Michael_) そうですね。>ログ
01:07 (DM) あーい、全部ログたまっているので公開しますね
01:08 (DM) 数日以内にHPに公開しておきます
01:08 (Michael_) ありがとうございます。無理にならない範囲でお願いします
01:08 (siruwa) お疲れ様です
01:08 (DM) はーい、では、今日はお疲れ様&ありがとうgざいましたー