FR第12回セッションログ

00:06 (M2O) また次のらうんどー。
00:07 (Michael_) ゲッシュがんばれw
00:07 (DM) では戦士
00:07 (DM) 5Fステップで
00:07 (DM) ゴースタッグに攻撃
00:07 (Gorstag) 回避します
00:08 (DM) 15まで
00:08 (Gorstag) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
00:08 (Gorstag) やばいw
00:08 (M2O) これはもう死ぬかもわからんねw
00:08 (DM) AC足りないのではずれ
00:08 (DM) AC16+4で20でよいのではなかったけ?
00:09 (Gorstag) ロールしてしまいましたw
00:09 (Gorstag) わすててましたw
00:09 (DM) ああ、きにしないw
00:09 (DM) とりあえずはずれね
00:09 (DM) アーディクですね
00:09 (Gorstag) いいのですか?
00:09 (DM) ケイシーに弓矢攻撃
00:10 (DM) 命中
00:10 (DM) ケイシー「いったーい、;;」
00:10 (Michael_) 結構あたるなぁ
00:10 (DM) つぎ、戦士2
00:10 (DM) 回り込んで
00:11 (DM) ゴースタッグを挟撃します
00:11 (Gorstag) これはロールしたほうがいいですな
00:11 (DM) あれ?
00:11 (DM) かたまった?
00:11 (Michael_) D&Dha回避ロールというのは無くて、ACの固定値に対する攻撃判定ですので。(・∀・)b
00:11 (Michael_) 私は流れてますよー
00:12 (Gorstag) 了解です
00:12 (DM) う16まで
00:12 (DM) 戦士2からは命中か
00:12 (Gorstag) 16なのであたりますね
00:12 (DM) +4つくのは戦士1だけだよね?
00:12 (Gorstag) そうです
00:12 (DM) あたりー
00:12 (Gorstag) 「ぐは
00:13 (DM) 3ダメージ
00:13 (M2O) むぅw
00:13 (DM) いれました
00:13 (Gorstag) ダメージは入力すればよいのですか?
00:13 (DM) こっちでやりますw
00:13 (M2O) 「俺に人を刺させろぉおおお!!」
00:13 (Gorstag) りょうかいです
00:13 (DM) つぎクレリック
00:14 (DM) いっぽ後退して
00:14 (DM) マイケルにむけてダークネス
00:14 (Michael_) んぎゃ
00:14 (Michael_) 意思でしたっけ
00:15 (DM) SV不可ですね
00:16 (Michael_) ああ、物体に対してかけるんですか
00:16 (DM) あ、接触か
00:16 (DM) やべいどうしちゃったwww
00:16 (DM) ということでおわりw
00:16 (Gorstag) ww
00:16 (DM) つぎケイシー
00:16 (Michael_) w
00:17 (DM) ケイシー「うーん、どいつにしようかな、ってさっきダメージあたえたやつ」
00:17 (DM) 二本ともはずれ;w;
00:17 (DM) マイケルです
00:18 (Michael_) あい、5フィートステップします
00:18 (DM) OK
00:18 (Michael_) で、僧侶を殴ります。ショッキンググラスプ入り!万一倒せたら
00:18 (Gorstag) 「ケイシーどのしっかり!」
00:18 (Michael_) アーティグに《薙ぎ払い》 です。
00:18 (DM) 了解
00:18 (Michael_) ac24まで
00:18 (DM) 命中w
00:18 (DM) つよいな
00:19 (Michael_) 7+電撃の18点で25です
00:19 (Gorstag) w
00:19 (DM) まだいきてますw
00:19 (Michael_) 短時間の強襲方なのでw
00:19 (Michael_) おわりまーすw
00:19 (DM) しかし瀕死かもw
00:19 (DM) 重症か
00:19 (DM) ゴースタッグ
00:19 (DM) です
00:19 (M2O) ん〜〜
00:20 (Gorstag) えっと
00:21 (DM) む?
00:21 (Gorstag) 戦士2に回避とダブルソードスタイル
00:21 (DM) おk
00:21 (Gorstag) 5Fステップします
00:22 (DM) 動かして
00:22 (Gorstag) いまのなしでいいですか?w
00:22 (DM) いいですよw
00:22 (Gorstag) 戦士1に回避とダブルを
00:22 (DM) あい
00:22 (Gorstag) 強行突破で移動します
00:22 (DM) お
00:22 (Michael_) 格好いい
00:23 (Gorstag) ぐへへw
00:23 (Michael_) www
00:23 (Gorstag) いけますか?
00:23 (M2O) おお・・・
00:23 (DM) ここで戦士2から機会攻撃です
00:23 (Michael_) でも、挟撃は取れないですが
00:23 (DM) 機会攻撃いきます
00:24 (DM) 挟撃+2と強行突破ー4でー2かな
00:24 (Michael_) うんうん
00:24 (Gorstag) 移送場所まちがえましたwwww
00:24 (DM) うほ、直す?w
00:24 (Gorstag) かのうならばw
00:24 (DM) おkw
00:25 (Gorstag) ここです
00:25 (DM) 同じじゃない?
00:25 (DM) となりのマスにいった際に機会攻撃
00:25 (Michael_) ゲッシュは固まっているので、挟撃を取れないのは同じですね
00:25 (Gorstag) とれなくてもおkです
00:25 (DM) OK
00:25 (DM) じゃあここで機会攻撃
00:25 (Gorstag) 希望をしんじてますw
00:25 (Michael_) がんばれーw
00:26 (DM) 11ではずれ
00:26 (Michael_) おお
00:26 (DM) ここで戦士1から機会攻撃かな
00:26 (M2O) ぬぅ。魔法恐ろしい。
00:26 (Gorstag) そうですね
00:26 (DM) 強行突破ー4と回避、ダブルs−ドでー4でー8、あたらんわなw
00:27 (DM) 1まで命中www
00:27 (Michael_) ww
00:27 (DM) はずれですね
00:27 (DM) 移動したよ
00:27 (Gorstag) これで攻撃します
00:27 (DM) あい
00:28 (Gorstag) かっこわるw
00:28 (DM) 15ははずれです;w;
00:28 (DM) すか!w
00:28 (Michael_) でも、《強行突破》 はカッコイイ!
00:28 (DM) おわりかな?
00:28 (Gorstag) 急所攻撃するためにあれできますか?
00:28 (DM) はったり?
00:29 (DM) フェイントですね
00:29 (Gorstag) それです
00:29 (DM) フェイントは標準アクションじゃなかったっけ?
00:29 (Gorstag) 次のターンになりますね
00:29 (Michael_) ですね。《Improved Feint/フェイント強化》 があれば移動アクションですが。
00:29 (DM) 強化とってたっけ?
00:29 (Gorstag) 2本目攻撃いいですか?
00:29 (Gorstag) とってないです
00:30 (DM) イニシアチブ強化あったのね\\\
00:30 (DM) ごめん計算してなかったw
00:30 (DM) フルアタックできないんでは?
00:30 (Gorstag) 次でいいですよw
00:30 (DM) 移動して二刀流
00:30 (Gorstag) なるほろ
00:30 (DM) たしかwwwきおくだけでやってますww
00:30 (Gorstag) てはおわりです
00:31 (DM) 間違ってたら指摘してーwww
00:31 (Michael_) 間違ってないと思いますw
00:31 (DM) あいー
00:31 (DM) では
00:31 (DM) ゲッシュですね
00:31 (Gorstag) ぼくも忘れてますから指摘おねがいしますw
00:31 (DM) あいあいー
00:31 (M2O) あーい。
00:31 (Michael_) あいー
00:31 (M2O) ではDCふるぜーw
00:31 (DM) いいかげんゲッシュおきないときっついw
00:31 (M2O) 久々の出番だぜ−−w
00:32 (M2O) 15
00:32 (Michael_) 蘇って、主戦力!
00:32 (M2O) むりw
00:32 (DM) ・・・・・
00:33 (DM) では戦士1ですね
00:33 (Michael_) WIS16以上か、手ごわいですねw
00:33 (DM) 戦士1は振り向いて伍す他ggう攻撃します
00:33 (DM) ゴースタッグに
00:34 (DM) あ、5fすてっぷしてからね
00:34 (Gorstag) こい!
00:34 (DM) ファンブル;w;
00:34 (DM) アーディクです
00:34 (DM) 5fステップして
00:34 (DM) 弓を捨てて剣を2本抜くよ
00:34 (DM) おわり
00:35 (DM) 戦士2です
00:35 (DM) ここから
00:35 (DM) 「ひゃっはーーー」とかいいながら固まってるゲッシュに挟撃www
00:36 (DM) ファンブル(;゜ロ゜)
00:36 (Michael_) やったw
00:36 (DM) クレリックいきます
00:36 (DM) いっぽさガって自分にケアルw
00:36 (Gorstag) みんな安い給料だからやるきないんですよw
00:36 (Michael_) 気アルw
00:36 (Michael_) ケアルw
00:37 (DM) ケイシー
00:37 (DM) 頭領に攻撃
00:37 (M2O) 気がつけばスルーされていた。
00:37 (M2O) なんだろうこの疎外感ww
00:37 (DM) はずれw
00:37 (DM) マイケルです
00:37 (Michael_) はい
00:37 (DM) すごいサイコロ悪くなってきた
00:38 (Michael_) じゃあ、確実を帰す為にも、クレリックに移動して近づいて
00:38 (Michael_) ショッキンググラスプで攻撃
00:38 (DM) やべ、きた
00:38 (Michael_) 移動じゃなくて5フィステですね
00:38 (DM) うん
00:38 (Michael_) あたれー
00:38 (Michael_) うわ、クリティカルかもw
00:38 (DM) やばいw
00:38 (DM) クリット
00:38 (Michael_) ac20までw
00:38 (Michael_) やったー
00:39 (DM) どっちもあたり
00:39 (Gorstag) おそろしいこw
00:39 (Michael_) 15点と、電撃の13点w
00:39 (DM) 28ダメージ?
00:39 (Michael_) はい
00:39 (DM) 真っ二つwww
00:39 (Michael_) やったw
00:40 (Michael_) あとは終わります
00:40 (DM) ゴースタッグ
00:40 (Gorstag) 1人でばっさばっさww
00:40 (Michael_) 僧侶とか、魔法使いとか、生かしておくとうるさいんだものw
00:40 (Gorstag) 戦士1に回避とダブル
00:40 (DM) あい
00:41 (Gorstag) 攻撃します
00:41 (DM) どぞ
00:41 (DM) 二刀流?
00:41 (Gorstag) そうです
00:41 (DM) あい
00:41 (DM) 下の段でどぞ
00:41 (Gorstag) (´;ω;`)
00:42 (Gorstag) うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
00:42 (DM) どっちもはずれーw
00:42 (Michael_) 出目は仕方ないですw
00:42 (DM) おわりかな?
00:42 (Gorstag) やくたたずすんまそw
00:42 (Michael_) 明日は我が身ですw
00:43 (DM) ゲッシュさんです
00:43 (DM) これはこのまま固まったままかもwくす
00:43 (DM) あら?
00:44 (DM) いないかな
00:44 (M2O) ん?
00:44 (Michael_) まぁ、DCは基本10+術のレベル+対応能力修正値なので、WISが20無い限り、さっきよりも1多く出せれば!
00:44 (DM) ゲッシュさんのセーブです
00:44 (M2O) ごめんちょ。
00:44 (M2O) うごけた!
00:44 (Gorstag) キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!
00:45 (DM) お、
00:45 (DM) うごいた
00:45 (M2O) ということで激怒して動いてイイ?
00:45 (Michael_) むっはー!w
00:45 (M2O) あ。
00:45 (M2O) 前ラウンドアクションだから。
00:45 (M2O) 次のラウンドからか。
00:45 (M2O) では。終了。
00:45 (DM) w
00:45 (DM) おあずけwww
00:45 (DM) 戦士1
00:45 (DM) このままゲッシュに挟撃します
00:45 (DM) ファンブル(;゜ロ゜)
00:46 (Michael_) うまいw
00:46 (DM) さっきから1しかでてないんですけど
00:46 (DM) アーディクです
00:46 (DM) 5fで
00:46 (Gorstag) 僕が呪いをかけましたw
00:46 (DM) ここから攻撃します
00:46 (Michael_) うん、移動間違えたナーと、思ったんですよw
00:46 (Michael_) 攻撃きませい!w
00:46 (DM) 18まで
00:46 (Michael_) あたりw
00:47 (DM) 6点
00:47 (Michael_) 痛いw
00:47 (DM) ダメージいれました
00:47 (DM) 19ね
00:47 (Michael_) あい
00:47 (DM) つぎ戦士2
00:47 (DM) 挟撃
00:47 (DM) ゲッシュに24まで命中
00:47 (M2O) 当たりますw
00:47 (DM) 5ダメージ
00:48 (M2O) かるいもんだw
00:48 (DM) おわり
00:48 (Michael_) さすがw
00:48 (Gorstag) かたいw
00:48 (DM) ケイシーはアーディクに攻撃します
00:48 (DM) 精密射撃あるので
00:48 (M2O) 「・・・・・・・・・」かつて無いほど怒ってる。無言ww
00:48 (DM) 味方にはあたりません
00:48 (DM) 両方命中!!
00:49 (DM) 8点ダメージ
00:49 (DM) おわり
00:49 (Gorstag) 眉間に命中!
00:49 (DM) マイケル
00:49 (Gorstag) ちがったかw
00:49 (Michael_) すばらしいー
00:49 (Michael_) あ、行きます。タッチ・オヴ・ファティーヴ(PHB 247)を入れて、切ります。
00:49 (Michael_) 場所は1個ステップ。
00:50 (Michael_) 当たると疲労状態(Phb 310ページ)になりますのでw
00:50 (DM) あい
00:50 (Michael_) ac18までー
00:50 (DM) 命中
00:50 (Michael_) やた
00:51 (DM) STRとCONにー2か
00:51 (Michael_) 8点と、疲労ですw
00:51 (Michael_) はいー
00:51 (Michael_) 4ラウンド持続です。@1ラウンド目
00:51 (DM) まだ生きてます
00:51 (Michael_) 終了。
00:51 (DM) CONが修正値失うとその場でHPさがるのかな?
00:52 (Michael_) ですです。
00:52 (DM) うひゃw
00:52 (DM) えっと
00:52 (Michael_) あ、後免町が得た
00:52 (Michael_) まちがえましたw
00:52 (Michael_) STRとDEXにマイナス2ですw
00:53 (Michael_) CON下がらないので、HP下がらないですー
00:53 (Gorstag) かっこいいなw
00:53 (Michael_) ふふw
00:53 (DM) おk
00:54 (DM) つぎゴースタッグです
00:54 (Gorstag) 戦士1に回避とダブル
00:54 (DM) あい
00:54 (Gorstag) 強行突破します
00:55 (DM) どこに?
00:55 (Gorstag) 2つ上です
00:55 (DM) ああ
00:55 (DM) 了解
00:55 (DM) ここで機会攻撃します
00:55 (Gorstag) はい
00:56 (DM) −8じゃああたらんずよ
00:56 (Gorstag) よっしw
00:56 (DM) 挟撃どぞ
00:56 (Michael_) いいコンボw
00:56 (Gorstag) 攻撃しますw
00:56 (DM) あい
00:56 (Gorstag) よけるだけw
00:57 (Gorstag) 18ですか?
00:57 (DM) 回避は+1ACボーナスか
00:57 (DM) ん?
00:57 (Michael_) 挟撃入りますね。
00:57 (DM) 命中です
00:58 (Gorstag) 回避は1でしたか
00:58 (DM) 追加だーめー時どぞ
00:58 (DM) ダメージ
00:58 (DM) 急所です
00:59 (DM) う、10ダメージで
00:59 (DM) −1ですw
00:59 (Michael_) 「あれは、急所攻撃?! 奴はローグだったのか!」
00:59 (Gorstag) ちょっとやくにたったぞ!w
00:59 (DM) 取り除いていいよね?
00:59 (Michael_) うんw
00:59 (DM) かぎあけてる時点できづけよ、マイケル、、とはいわないwww
01:00 (Michael_) う、ナイス突っ込みw
01:00 (DM) じゃじゃy−ん
01:00 (DM) いよいよゲッシュですw
01:00 (DM) どぞw
01:00 (DM) おまたせしましたwww
01:00 (Michael_) 真打、真打!
01:00 (Gorstag) ww
01:00 (DM) はずれるんだなこれがw
01:00 (M2O) 「・・・・・」がはぁと白い息を吐いて強打。
01:00 (M2O) ごめんw
01:00 (M2O) 激怒+強打で。
01:00 (Michael_) 本気が出たw
01:01 (M2O) ウォーリアー2に攻撃。
01:01 (DM) STR23か
01:01 (DM) やばすぎ
01:01 (Gorstag) 鬼畜wwww
01:01 (Michael_) さようなら、ウォリアー2。君の勇姿を僕たちは忘れないw
01:01 (DM) あ、
01:01 (DM) それ違うwwww12面ダイス振ってるwww
01:01 (M2O) あ。
01:01 (M2O) ごめんちょ。
01:02 (M2O) 19まであたり−。
01:02 (DM) 19命中
01:02 (DM) あれ?
01:02 (DM) いやなんでもない
01:02 (DM) OK
01:03 (M2O) +16はウソで。
01:03 (M2O) 本当は+11。
01:03 (DM) む、それ
01:03 (DM) wwww
01:03 (M2O) だから18点ダメージ。
01:03 (Michael_) w
01:03 (Michael_) 大ダメージだ。
01:03 (DM) 瀕死
01:03 (DM) おわりかな?
01:04 (M2O) おわりー。
01:04 (M2O) @
01:04 (DM) つぎアーディク
01:04 (DM) 「ま、まった、
01:04 (DM) アーディク「ま、まいった
01:04 (DM) アーディク「こ、降参します
01:05 (M2O) 「・・・・・・・・」顔が切れてる
01:05 (DM) と言って武器を捨てて手を上げるよw
01:05 (Michael_) 「へーっ、でも、また襲ってくるつもりあるんだろ?」と言って見ます
01:05 (M2O) 「心臓よこせ!なぁ!心臓!よこせ!心臓!」
01:05 (Michael_) ww
01:05 (Gorstag) wwww
01:05 (DM) アーディク「ひぃいー、い、えしません、絶対しません!!
01:05 (Gorstag) 「目的をはなしてもらおうか」
01:06 (DM) その前にまだ生きている仲間を手当てしてもいいすか?
01:06 (Michael_) ロープで縛った後ならw
01:06 (DM) アーディク「了解
01:06 (Gorstag) 武器は没収うう
01:06 (DM) ロープで縛ってからまだ生きている戦士1を
01:06 (DM) Wisとクレリックは消し飛んでいます
01:07 (DM) マイケルこわすぎ
01:07 (Michael_) あれ、やりすぎたw
01:07 (DM) Wizは炭化しており、クレリックは二つに分かれておりますw
01:07 (Gorstag) 刺身にしちゃったw
01:08 (Gorstag) 町の警備兵がきそうじゃないか?
01:08 (Michael_) 「あ、ああー。 うん、来世はもっといい坊主になれよw」
01:08 (DM) 「は、話す、話しますから、命だけは!依頼したのはもちろんオックスベリー様だ」
01:08 (M2O) 「心臓よこせヨォ!」そして一人が妖怪心臓よこせになりました。
01:08 (Gorstag) www
01:08 (Michael_) ww
01:08 (DM) 「彼女は分家のディストラー家がどうもウォーターディープ、アスカトラ間での商売で
01:08 (DM) 別の儲かる商売を始めたみたいなんで、調べて欲しいと依頼があってね」
01:08 (DM) 「どうやら奴らはアスカトラで別の商人どもと取引を始めているって事がわかってきてね」
01:08 (DM) 「しかもその取引先ってのがどうもアムンの高官との闇取引っぽくてね、アスカトラから
01:08 (DM) どこか遠くと商取引を始めたらしいって、わけだ」
01:09 (DM) と、かってにベラベラしべりだしたよ?
01:09 (DM) しゃべり
01:09 (DM) 続けさせます?
01:09 (Michael_) 「何処か遠く? ちっとあいまいだな」と追求します
01:09 (Michael_) 全部喋ってもらいたいですねw
01:09 (DM) しかもその取引先ってのがどうもアムンの高官との闇取引っぽくてね、アスカトラから
01:09 (DM) どこか遠くと商取引を始めたらしいって、わけだ」
01:09 (DM) あ、ミスw
01:09 (Michael_) w
01:09 (DM) 「しかもその取引先ってのはディストラー家の忌まわしい過去のつながりから出来たらしい
01:09 (DM) ってことまでがわかってね」
01:10 (DM) 「まずはディストラー家の事を調べようと、執事にエインの別荘護衛の任として
01:10 (DM) ディストラー家の過去に関連している場所であるベアレゴストのディストラー家の元屋敷の別荘で
01:10 (DM) 鍵を探させたってわけだ」
01:10 (DM) 「その鍵になる場所が取引先ってわけだ、わかったか、わかったらもうどっか行ってくれ!」
01:10 (DM) とわめいているよ
01:11 (Michael_) 「その、鍵についても、詳しく聞かせてもらおうか。 俺も含めて、あまり詳しくないんでな」と。
01:11 (DM) カギのことはよくわからん、みつけたのはお前たちだろう?
01:11 (Michael_) 「そうらしいな。 なんだ、お前は知らないのか。」
01:11 (DM) そもそもかぎと呼ばれているだけでなにのことなのかすらわからんし
01:11 (DM) 場所を示すものだと聞いている
01:12 (DM) 地図とかじゃあないのか?
01:12 (Gorstag) ここでそれを出すのは危険だ、ひとまず安全なところまで行こう
01:12 (DM) もう、いいかい?
01:12 (Michael_) 「ふーむ。そうだな。」
01:13 (DM) もう逃がしてくれ
01:13 (DM) もうしらん、なにもしらん
01:13 (Gorstag) そいつは警備兵に任せておこう
01:13 (Michael_) 「ただ、命を狙ったものを、ただで返すわけにはいかんし。 そうだな、お前(ゴースタッグ)の言うとおりだ。」
01:13 (DM) い、いやめてー
01:13 (Michael_) 身包みは没収して、あとは警備兵にw
01:14 (Gorstag) もうおそいほら警備兵がこっちにはしってくるぞおおおwww
01:14 (M2O) 「心臓と警備兵。どっちがいい?」
01:14 (DM) 警備兵で
01:14 (DM) まって
01:14 (DM) あとまだ知ってることあったかもw
01:14 (Michael_) あ、知りたいですw
01:14 (M2O) 「キリキリ吐くのと心臓とどっちがイイ?」
01:14 (DM) 他にはオックスベリー様はどうも今の当主のヴィマール殿とうまく
01:14 (DM) いってないみたいでね。ヴィマール殿は最近側室のアレクシールと仲が良くて、息子や娘よりも
01:14 (DM) その側室の子供のエインに目をかけていてね」
01:15 (DM) 「まあ、だからその子供を犠牲にして鍵を取ろうとしたんだろうさ」
01:15 (DM) 「あと彼女はヴィマール殿とよく取引している先のアムカスラ家も好きじゃないみたいでね
01:15 (DM) この情報を売れるどこか別の交渉先を探しているみたいなのさ」
01:15 (DM) こ、この事を話したって絶対に言わないでくれ、お、おれは本当にこれ以上は知らないんだ」
01:15 (Michael_) 「エインというのは、少し前まで護衛をしていた少女の名前だ」と、説明します。
01:15 (Michael_) 「執事のウラルという奴がついていて、お嬢様と呼ばれていた。」
01:15 (DM) ケイシー「これでそのオックスベリーっていう女も終わりね」
01:16 (DM) ケイシー「さっそくウォーターディープの本家に今の情報を送っておくわ」
01:16 (DM) ケイシー「それでとりあえずウォーターディープの方は安全になるわね」
01:17 (Michael_) 「よろしく、ケイシー。 あと、(アーティグに)お前を殺すつもりはないよ。 俺の仲間に心臓取られたくなかったら、後は大人しくしておくんだな。」
01:17 (DM) アーディク「わ、わかった、約束する」
01:17 (DM) ケイシーから前に依頼されたことをもう一回言ってもいいですか?
01:18 (Michael_) お願いしますw
01:18 (DM) FERUさんもいるので次回へのつなぎの依頼です
01:18 (Gorstag) りょうかい
01:18 (DM) ケイシー
01:18 (DM) 「とりあえず執事さん依頼の護衛任務はもう終わったみたいねー」
01:19 (DM) 「今度は私に付き合ってグランハンド家の武器について調べるっていうのはどう?」
01:19 (DM) 「先日にも伝えたけど、もう一度伝えるわね
01:19 (DM) 「私はウォーターディープのアムカスラ家から派遣されているケイシー
01:19 (DM) 「アムカスラ家はウォーターディープで古くから武器を中心に取り扱っている商人なんだけど、
01:19 (DM) 最近彼らの作っている装備より良いと噂されるグランハンド家が出てきて売上げが落ちちゃってるってわけ」
01:19 (DM) 「そこで私はそのグランハンド家がどうやって良質な装備を作れるのかを調査しているってわけなんだけど」
01:19 (DM) 「あなた達の雇い主だったフレストル家はアムカスラ家に武器や防具を卸しているから
01:19 (DM) そのグラルハンド家との商戦にも関係しているのかもしれない」
01:19 (DM) 「もしこの調査の手助けをしてくれるなら私たちアムカスラ家が全面的に支援して
01:19 (DM) 出来るだけの保護をしてあげる事ができるわ」
01:19 (DM) もちろん報酬も必要でしょう・グラルハンド家の武器製造に関する重要な情報を得ることが出来たら
01:19 (DM) 一人500gpをお支払いしましょう」
01:20 (DM) 「もしアムカスラ家にとって有益な状況を作れたら更に報酬を払います・・一人1000gpでどう?
01:20 (DM) これ以上の仕事ってそうないわよ」
01:20 (DM) 「ただ、それくらいの金額を払うにはグラルハンド家の武器の秘密と製造方法ならびにアムカスラ家に認められる
01:20 (DM) だけの貢献が必要だけどね」
01:20 (DM) 「彼らがなぜそこまで必死にその地図を取り返そうとしているのか」
01:20 (DM) 「きっと私はグラルハンド家が関係していると思っているわ」
01:21 (DM) 「地図の場所に行くには船が必要になりそうだけど、きっとその用意もできると思うわ」
01:21 (DM) とりあえずバルダーズゲートに行って船を捜しましょう
01:21 (DM) ということでバルダーズゲートから次回はスタートです
01:22 (DM) 今日はこのへんで終わりましょう
01:22 (M2O) はい。
01:22 (M2O) お疲れさまでした!
01:22 (Michael_) はーい
01:22 (DM) 遅くなってしまいました
01:22 (DM) ごめんなさい
01:22 (M2O) いえいえ!
01:22 (DM) 次回はいつがいいでしょうか?
01:22 (Michael_) いえ、こちらが余計な動きをしたのでw
01:22 (M2O) 戦闘は時間がかかります。
01:22 (Gorstag) おつかれさまでしたああ
01:22 (DM) 来週はだめっぽい?そめいFさんがだめかな?
01:23 (Michael_) いえ、OKです
01:23 (DM) あ、じゃあ来週にしますか?
01:23 (Michael_) 私はOKでーす
01:23 (Gorstag) 僕も大丈夫です
01:23 (DM) わたしも大丈夫です
01:23 (DM) M20さんは?
01:24 (DM) 離席したかな?
01:24 (DM) とりあえず来週にしておきますか
01:24 (Michael_) ですね。
01:24 (DM) 朱里さんやTTさんにも声かけておきますねー
01:24 (Michael_) よろしくおねがいしまーす
01:24 (DM) 最近TTさんこれないみたいですね
01:24 (Michael_) ですねー。
01:24 (DM) そうなるともう一人くらい仲間いたほうがいいのかな?
01:25 (Gorstag) お姉さんでおねがいします
01:25 (Michael_) そうかも。特に信仰系w
01:25 (M2O) クレリックのNPCを。
01:25 (M2O) ガチでww
01:25 (DM) クレリックのNPCでもOKですね
01:25 (DM) 回復専門で
01:26 (Michael_) なんでしたら、私がPCを交代してもいいです。僧侶とかに。
01:26 (DM) お姉さんでクレリックですね、TTさんこなかったらそういう人雇う方向でw
01:26 (M2O) 「わたしはきずぐすりこんごともよろしく」
01:26 (Michael_) www
01:26 (M2O) おねーさんクレリック。
01:26 (Gorstag) www
01:26 (M2O) いいなw
01:26 (DM) マイケルさんは必要でしょうw
01:26 (Michael_) パンツ盗まれる役なんですね。気の毒にw
01:26 (Gorstag) ぐへへw
01:27 (DM) 悪党としか思えない3人だ
01:27 (Michael_) 前衛はバーバリアンがいる事ですしw
01:27 (Gorstag) 回避命!w
01:27 (DM) 朱里さんがこないと魔法系がいないw
01:27 (Michael_) 今の3人は前のめり過ぎるw
01:27 (Michael_) 今回、
01:27 (DM) うははw
01:28 (Michael_) 1回でも相手に状況が傾いたら終わりでしたよねw
01:28 (Gorstag) あの状況でウィザードいればすぐおわってたかもしれませんねw
01:28 (Michael_) ええw
01:28 (DM) 後方のキャラを最速でつぶせたのがよかったかも
01:28 (Michael_) ヾ(・∀・)ノワーイ
01:28 (DM) 敵のWizは一回も行動してないしw
01:29 (Michael_) 動かれたら、たまりませんよw
01:29 (M2O) ゲッシュは一回攻撃しただけだぞーww
01:29 (Michael_) ダメージは大きかったですw
01:29 (DM) 経験値とか入手アイテムはHPの掲示板に書き込んでおきます
01:29 (Michael_) はーい
01:29 (Gorstag) 僕は!僕はね!?ww
01:29 (DM) みさんも掲示板にぜひ書き込んでねー
01:29 (Michael_) ww
01:30 *nick Michael_ → SomeiF
01:30 (DM) 戦闘に見せ場より別のところに見せ場あったかもwww>ゴースタッグ
01:30 (M2O) しょうちー。
01:30 (Gorstag) 敵の装備品をためらいなく売るw
01:30 (Gorstag) 鍵開けが神だったw
01:30 (SomeiF) うん、売ってw
01:30 (DM) あ、そうだサベッジタイドですが
01:30 (SomeiF) ヘンタイが多いな、これw
01:31 (SomeiF) あ、はいw
01:31 (DM) タイトルは不謹慎なのですが、すっごい内容が面白そうなので
01:31 (DM) それやってみますか?
01:31 (SomeiF) 内容が面白いのは、大歓迎です!
01:31 (DM) 最終的にはLv20くらいまで続くwwwwwwww
01:31 (M2O) 翻訳してもらわんとわからないw
01:31 (SomeiF) すげぇw
01:31 (M2O) やりたいのう>LV20ぐらいまで。
01:32 (DM) 超長編ですよ
01:32 (M2O) サベッジタイド?・・・・
01:32 (M2O) 野蛮人の・・・・・なんだろ。
01:32 (DM) 残虐な潮って訳します
01:33 (Gorstag) きっとヘカトンケールとであえるかもしれませんね
01:33 (SomeiF) ですね。 今回の震災を思い出す人がいるのかも。
01:33 (DM) Tidは潮とは波とかに訳されます
01:33 (M2O) ほほー。
01:33 (DM) だからタイトルはあえてつかわないでやってみようかと
01:33 (DM) まあとりあえずそれをからめていきますね
01:33 (M2O) 荒ぶる波紋。
01:34 (SomeiF) わーい
01:34 (M2O) に代えたら?
01:34 (M2O) もしくは
01:34 (SomeiF) でも、レベル20までやるなら、僧侶系は必要ですね、やっぱしw
01:34 (M2O) 海の大冒険ww
01:34 (M2O) とかなw
01:34 (DM) 間違いなくいりますwww
01:34 (Gorstag) 変態3人の大冒険・・・
01:34 (SomeiF) ヘンタイ万歳w
01:34 (DM) 最後はLv20の7から8人でも勝てるかどうか
01:34 (M2O) 南海の大冒険とか
01:34 (SomeiF) ひーw
01:34 (M2O) ゲッシュは変態じゃないやいww
01:34 (SomeiF) どの口でそれをww
01:34 (Gorstag) てっきり仲間かと
01:34 (DM) ゲッシュクラスの強いキャラが必要かもですね
01:35 (M2O) 性癖は普通。
01:35 (M2O) しかもあれだ。
01:35 (M2O) 全裸槍は儀式だからしょうがないのだw
01:35 (DM) でも大丈夫
01:35 (SomeiF) 儀式だと言い切ったw
01:35 (DM) ちゃんとキーンとかボーパルとかだしますよきっと>ゴースタッグ用にw
01:36 (DM) とりあえず来週までにレギュレーションももう一度規定しなおしておきますね
01:36 (M2O) ゲッシュにも武器おくれ−。
01:37 (DM) ゲッシュにも、了解w
01:37 (SomeiF) じゃあ、一応念のため、予備で僧侶作ってみてもいいですか?w
01:37 (DM) あ、いいですよ
01:37 (M2O) 師匠が現れて+1のスピアの真の力を開放してくれるとかなw
01:37 (DM) 今日はまだ寝ないのでつけっぱなしにw
01:37 (DM) 明日はお休みー
01:37 (DM) やたー
01:37 (Gorstag) おおお
01:37 (SomeiF) 僧侶する人がみつかれば、それがいいかもですが、バランス考えれば、マイケルが僧侶に代わっても問題ないかと。
01:37 (SomeiF) おおーw
01:38 (M2O) いやNPCでいいじゃね?
01:38 (DM) マイケルが女ドルイドで
01:38 (M2O) 戦力がダウンするのは痛いw
01:38 (DM) ケイシーと戦うとかw
01:38 (SomeiF) やー、高レベルやるなら、信仰系は必須だと思うんですよねw
01:38 (Gorstag) 森を汚すな!w
01:38 (SomeiF) ww
01:38 (Gorstag) 巨大化した狼はこわい
01:38 (Gorstag) めっちゃつよい
01:38 (DM) 信仰系は絶対いりますね、レイズとかレイズとか離ざれ区所んとかw
01:39 (DM) リザレクション
01:39 (SomeiF) 殺す気満々ですよ、このDMw
01:39 (DM) いえ、わたしではなく、某シナリオがですwww
01:39 (SomeiF) www
01:39 (Gorstag) ウィッシュの杖をゴミ捨て場から拾うイベントはありますか?
01:39 (DM) 私はシナリオを読み上げるだけですからw
01:40 (Gorstag) w
01:40 *nick Gorstag → feru
01:40 (SomeiF) いやいやいやw
01:40 (DM) ウィッシュとか使いまくってますね最後は
01:41 (SomeiF) ミラクルとかw
01:41 (DM) それもつかいまくりですw
01:41 (SomeiF) ミラクルを使って、「ギャルのパンティを、くれー!」
01:41 (SomeiF) 使いまくりw
01:41 (DM) あほな使い方をw
01:42 (feru) wwwwwwwwwww
01:42 (SomeiF) そして経験値がガンガンさがるとw
01:42 (feru) 神こまりますよw
01:42 (DM) 亜人間のギャルもふくまれますよね?
01:42 (SomeiF) 亜人間はエルフとかでお願いしますw
01:42 (DM) 半蜘蛛のギャルとか
01:42 (feru) ニンフとかもおいしそう
01:42 (SomeiF) いらんわーw
01:42 (SomeiF) あ、いいですね、ニンフw
01:43 (DM) とりあえずキャラは設定作りこんでくれてもいいかもですw
01:43 (SomeiF) はいw 高レベルキャンペーンとか、いいなぁ。
01:43 (DM) 私もがんばって設定追加に協力します
01:43 (feru) すごいことになりますよw
01:43 (DM) HPをWikini移行しようかと思うので
01:44 (M2O) ゲッシュ「天使の◯◯◯◯◯おくれー!」
01:44 (SomeiF) www
01:44 (feru) なんですかそれw
01:44 (M2O) うむ。
01:44 (DM) わからんw
01:45 (M2O) 天使で美人で年取らない漢達が一度は夢見るアレだ。
01:45 (SomeiF) ブラかと思ったw
01:45 (DM) セレスチャル系のキャラもありか?w
01:45 (SomeiF) およめさん?w
01:46 (SomeiF) 宿命の種族本に、アアシマールがありますねw
01:46 (DM) 羽はえてるのとかいなかったっけ?
01:46 (SomeiF) 羽は、エンジェルそのものをMMから出してこないとですがw
01:46 (SomeiF) もしくは、フェイヴァード・ソウル16レベルくらいで生えますねw
01:46 (DM) アアシマールはLv修正2だったっけか、微妙だよね
01:46 (SomeiF) 微妙ですねー。
01:47 (feru) 能力はつよいですが使うのむずかしいですね
01:47 (DM) とりあえずそめいfさんのクレリックも作ってきてもらおう
01:48 (SomeiF) はい。レギュレーションだけ、お願いします。
01:48 (DM) 前でも戦えるクレリック?
01:48 (DM) 私はゆるいので
01:48 (DM) なんでもありですwwww
01:48 (SomeiF) 回復系にしたいと思いますw
01:48 (DM) ただ持っていない本の場合は出展先を行ってくれればOKですw
01:48 (SomeiF) じゃあ、高貴なる行ないの書も使えるんですねw
01:48 (SomeiF) だと、僧侶は作りやすいです。
01:48 (DM) OKです!
01:49 (feru) 神格をテンパスにした強行型クレリックですって!?
01:49 (SomeiF) だれもいってなーいw
01:49 (feru) w
01:49 (SomeiF) テンパス、テンパスーw
01:49 (DM) テンパス
01:50 (M2O) ゲッシュ「テンパスの神官殿か。これは少ないが喜捨です。」深々と(テンパス信者
01:50 (SomeiF) www
01:50 (DM) あれ?ゲッシュってテンパスだっけか?
01:50 (M2O) んだよー。
01:50 (feru) 敵の血を信仰にささげないといけないんですねw
01:50 (SomeiF) それで、心臓なんですねw
01:50 (M2O) あれ?
01:51 (M2O) DMの中だとなんだった?
01:51 (DM) 忘れてたww
01:51 (feru) 僕はまだきめてなかった・・・w
01:51 (M2O) 祖霊とテンパスを信じる戦闘民族。
01:51 (feru) 下着ドロの神格ありませぬか?W
01:51 (M2O) サーベルタイガーの一族。
01:52 (DM) ありません>下着ドロの神格
01:52 (DM) うん、サーベルタイガーの一族なのはしっているー
01:52 (SomeiF) うーん、そう聞くと、ゲッシュの部族は格好いいなぁ。
01:52 (SomeiF) あの、儀式さえなければw
01:52 (DM) おっかない師匠がいるんだよね?w
01:53 (DM) 最終的には竜騎士になんるんでしょ?
01:53 (DM) FFのw
01:54 (SomeiF) ちょいAFKします
01:54 (DM) あーい
01:54 (feru) いってら
01:54 (feru) 狼に変身する種族もいましたっけ?
01:55 (DM) へ?チェイプチェンジ?
01:55 (feru) そういう神格が
01:56 (DM) HighLvの戦闘は魔法が大変そう
01:56 (feru) 種族じゃないですねw
01:56 (DM) ゲッシュのはトーテムかな
01:56 (DM) ライオントーテムだっけ?
01:56 (M2O) そうだよー。
01:56 (M2O) まだ全く意味を成さないけどww
01:56 (feru) なるほろ
01:57 (M2O) LV6になったら爆発するw
01:57 (feru) PTにドルイドがいたら調教されそうw
01:57 (DM) 高Lvになるとおっそろしいくらい強いかもね
01:57 (DM) ジャンプ攻撃、ジャンプ攻撃!!みたいなw
01:57 (M2O) 天足の法+跳躍攻撃+命知らずの突撃+ライオントーテム。
01:58 (M2O) ちょいーんと竜騎士の如くジャンプして槍で落ちてきながら刺す!
01:58 (M2O) もしくは。
01:58 (M2O) 「その心臓貰い受ける!」とジャンプ攻撃。
01:58 (feru) 心臓wwww
01:59 (DM) 突き系のアタッカーが多いなそういえば
01:59 (SomeiF) そこに、ゲッシュがダスクブレードも入れると、呪文注入も出来ますよw
01:59 (SomeiF) ただいまw
01:59 (M2O) 天足の法+跳躍攻撃で「跳躍の秘法」と言い切り、師匠は魔法戦士のスカーサ。名前はゲッシュ。武器は槍。
01:59 (DM) ゴースタッグもレイピアでsちょ?
01:59 (feru) おかえり
01:59 (feru) レイピアですね
01:59 (M2O) その内魔法も覚えるよ!師匠が魔法戦士だから!
01:59 (DM) あ、でも+1ショートソードが二本余ってますよ?
01:59 (SomeiF) おおw
02:00 (SomeiF) 《突撃兵/Shock Trooper》 があれば、命中判定とダメージをバーターするかわりに、ACとダメージをバーターできるようになるので、お得w
02:00 (feru) 魔法武器きたこれ
02:00 (M2O) それも取得予定です。
02:00 (SomeiF) さすがw
02:00 (DM) まえローグやってた人の形見w
02:00 (SomeiF) ショートソードは、feruさんでいい気がするw
02:00 (feru) ほんとうですかw
02:01 (DM) あとブーツとマントもドロに使えるかもw
02:01 (SomeiF) 私は少なくとも使いませんー
02:01 (SomeiF) それも、ローグのですよねw
02:01 (DM) 下着ドロに使うのか?www
02:01 (SomeiF) 持っててもらって良いと思います。
02:01 (feru) ケイシーにはないしょでw
02:01 (SomeiF) ww
02:02 (SomeiF) そいえば、僧侶はお金何gpだといいですか?
02:02 (DM) よーしがんばって翻訳しよっと
02:02 (DM) あ、Lv4スタートなので
02:02 (DM) 5400Gpですね
02:02 (SomeiF) ラジャーです!
02:03 (DM) 回復はワンド作って使いまくりとか?w
02:03 (feru) フルプレートメイルと鋼鉄の盾でガッチガッチ!
02:03 (SomeiF) 作る時間が取れるかどうか分かりませんので、できれば買いたいとw
02:03 (DM) www
02:03 (SomeiF) 呪文大辞典にある、レッサー・ヴィゴーワンドを買いたいと思ってます。
02:04 (DM) 呪文大辞典もってないから買おうかな
02:04 (SomeiF) 術者レベル+10ラウンドの間、1ずつhpが回復するのw
02:04 (SomeiF) ワンドなら、11ポイント回復ですね。
02:04 (DM) レッサーヴィゴーはTTさんも使ってましたね
02:04 (feru) すぐれものw
02:04 (SomeiF) うんうん、やっぱり使いますよね、優れものw
02:05 (DM) やっぱ呪文大辞典かっっちゃおうかなww
02:05 (DM) えーい、買ってしまえ
02:05 (SomeiF) いいですね、大辞典w あれあると、かなり呪文のレパートリーが増えます。
02:06 (DM) Yahoooで1万から2万です
02:06 (SomeiF) 高いww
02:06 (DM) 結構値段に幅が
02:06 (SomeiF) 私など、買っても家に届きませんよ!(笑) 運送会社動いてないからw
02:06 (DM) ああ、そうか
02:06 (DM) そちらは電気もまだかんぜんじゃないの?
02:07 (SomeiF) 電気は完全ですよー。 次回計画停電も、早くて27日です。
02:07 (DM) 東北見送ったからですね
02:07 (SomeiF) 山形は、全域復旧してます。(・∀・)b
02:07 (DM) そうなんですか、よかった
02:07 (SomeiF) ええ、それまで節電に努めますよw
02:07 (DM) いつの日かオフ会とかもしてみたいですねーw
02:07 (SomeiF) ねーw
02:08 (DM) どうしようかな、もうすこしだけ人あつめるかな
02:09 (DM) サベッジやるのであれば多少人多くても問題ないし
02:09 (SomeiF) うんうん
02:10 (DM) ちなみに某リプレーではフレンジドバーサーカーと
02:10 (feru)  いいですね
02:10 (DM) カオティックイービルのクレリックとか
02:10 (SomeiF) 英雄とはいえない組み合わせw
02:10 (DM) おなじくカオティックイービルのWizとか
02:11 (DM) そんあのばっかりでやってましたねw
02:11 (SomeiF) ww
02:11 (DM) カオティックキャラはすき放題なので、大変でしょうw
02:12 (feru) いっそうモンスターでプレイするのはどうですか?w
02:12 (feru) 世界を救うのではなく
02:12 (DM) モンスターでやるとその場で乱闘始まってシナリオすすまないwww
02:12 (SomeiF) 皆レベル調整値が入るんですねw
02:12 (feru) wwwww
02:12 (DM) すぐ、どっちが強いのか?って話になろすでこわいw
02:12 (feru) みんなドラウとかw
02:13 (DM) ドラウPTもこわすぎwww
02:13 (DM) 昼間には行動できんじゃんwww
02:13 (feru) しかも全員太陽に態勢もってるw
02:13 (DM) すべて夜襲みたいなww
02:13 (SomeiF) 夜襲が大好きw
02:13 (SomeiF) ああ、かぶったw
02:13 (feru) w
02:14 (SomeiF) ゲッシュの未来図を聞いて安心しましたのでw 私は頑張って善の僧侶作りますw
02:14 (feru) ぜんにんマンシューンのクローンとかどうですかw
02:14 (feru) 全員
02:14 (SomeiF) クローンw
02:14 (DM) マンシューンってどんなんだっけ?
02:15 (feru) ガイドブックの268です
02:15 (DM) こいつかwwww
02:16 (feru) 269の解説よんでみてくださいw
02:16 (feru) 1370DRからw
02:16 (DM) 1ダース以上のマンシューンのクローンと対峙ってwww
02:17 (feru) w
02:17 (DM) いやすぎw
02:17 (DM) このあいだのおっかないモンスターよりはまし
02:17 (DM) ヘカトンケイルだっけか?
02:18 (M2O) フレンジーが出てくるリプレイ・・・とは?
02:18 (DM) あ。それは見ないで
02:18 (DM) みちゃうとシナリオがわかっちゃうwwww
02:18 (DM) だから教えませんw
02:18 (M2O) OKー。
02:19 (M2O) ふむ。
02:19 (M2O) 成長方向としては。
02:19 (DM) 読んだらぜったいつまらないのでw
02:19 (M2O) バーバリアン1、ファイターLV6、ダスクブレードLV3、ぐらいになるか。
02:19 (feru) ヘカトンケイルはやばいですねw
02:19 (DM) いまの状態にダスクいれるのかwwww
02:19 (DM) やばすぎでしょうあんたw
02:20 (SomeiF) いや、私もここからバーバリアンに延びる予定でしたw
02:20 (SomeiF) もちろん、ライオントーテムとって突撃w
02:20 (DM) wwww
02:20 (SomeiF) だから、僧侶が良いな、と思ったわけですよw
02:20 (DM) もうみんなで突撃してもらってOKw
02:21 (M2O) 方向性が一緒かw
02:21 (SomeiF) うん、でも最終的にゲッシュの方が強いw
02:21 (M2O) だけど。
02:21 (DM) たしかに強さだけを追求すれば似通ってきますけどね
02:21 (M2O) 再訓練できれば。
02:21 (M2O) エキゾチックウェポンマスターから・・・・・
02:21 (M2O) 他の方向に行ける。
02:22 (DM) でもボクはエロマスターでもよいかと>ゴースタッグ
02:22 (feru) wwwwww
02:22 (SomeiF) 突撃するのはいいけど、防御捨てる事になるんで、それw
02:22 (M2O) あはは。
02:22 (M2O) それは一回こっきりのとどめに決まってるじゃないですか。
02:22 (SomeiF) うんうんw
02:23 (M2O) だから通常の時の攻撃力UPでダスクブレードに(やめれ
02:23 (DM) まあ海外のシナリオってバランスわるいから
02:23 (feru) 将来クリティカル強化とるといいかもしれませんね
02:23 (SomeiF) ダスクは、強いですよーw
02:24 (DM) ゴースタッグはフェイント強化とクリティカル強化とかにすすむのかな
02:25 (feru) 隠密もすてがたい
02:25 (M2O) 武器がスピアなので。
02:25 (M2O) クリティカル強化とっても・・・・・ねw
02:25 (M2O) ファルシオンならいいんだけどもw
02:26 (feru) なるほろ
02:26 (DM) みんな詳しいなぁー
02:26 (M2O) 最初は考えました。
02:26 (DM) 私はD&Dあんまり詳しくないので、勉強になりますー
02:26 (M2O) バッソーかファルシオン取ってジャンプ攻撃と。
02:27 (M2O) それはタダの振りかぶり蛮族アタックで美しくないと思ったのですw
02:27 (DM) 振りかぶり蛮族アタックwwww
02:27 (SomeiF) 固定値だけで、大規模ダメージがいけちゃうw
02:27 (DM) ゲッシュには美的感覚があったのねwww
02:27 (M2O) ゲッシュではない。PLですw
02:28 (SomeiF) ww
02:28 (M2O) ゲッシュは蛮族で儀式はアレだが。
02:28 (feru) 鎌とかはどうですか?
02:28 (M2O) 戦ってる時は美しい。という設定w
02:28 (DM) ハルバードとかでもいいかも
02:29 (feru) オークダブルアックスもおもしろいかもしれませんwww
02:29 (M2O) ハルバードは刺せないじゃないですか。それも考えました!
02:29 (feru) ハルバートさっせますよ
02:29 (M2O) おれ、ハルバードなんでダメにしたんだっけか。
02:29 (M2O) んーーんーー。
02:30 (feru) 攻撃の際に斬るか刺すかをえらびます
02:30 (M2O) ああ。
02:30 (M2O) キャライメージでスピアがいいなと。
02:30 (DM) www
02:30 (M2O) スピア相当のハルバードなら問題なかったのですがw
02:30 (DM) まあスピアいいじゃないですか
02:30 (DM) 雑魚敵もよく使っているしw
02:31 (feru) 獣の槍をだせば!
02:31 (DM) スピアならぽろぽろ落としそうw
02:32 (SomeiF) ww
02:34 (M2O) 落としてくれよう!よう!
02:34 (DM) ゴースタッグさんはスワッシュバックラーにしなくてよかったんでしたっけ?
02:34 (DM) ファイター3/ローグ1で
02:34 (DM) ファイター2/ローグ1/スワッシュバックラー1に変更してもいいですよ?
02:34 (feru) はいもんだいないです
02:34 (DM) 了解
02:35 (feru) 3ジョブは能力的にもたのしくないので
02:35 (DM) DEXにつっこんじゃうっていう手もありかとおもったので
02:35 (feru) 能力てきにはいいのですが
02:36 (feru) 2ジョブを伸ばしたいのです
02:36 (DM) あいあいー
02:36 (DM) プレステージとかもそのうちどうするか考えないとだめになるのかな
02:37 (DM) 高Lvだし
02:37 (SomeiF) プレステージ考えるの、楽しいですよねー
02:38 (DM) プレステージの取得条件とかって決めてました?
02:38 (DM) たとえば経緯とかは背景をきめてもらうとか
02:39 (SomeiF) 我々の内輪では、特にそういうのはしてなかったですね。
02:39 (feru) くわしくお願いします
02:39 (DM) 私はプレステージ取得条件は能力以外に背景を決められたらOKにしようかと
02:39 (SomeiF) DMの方針どおりでいいと思います。
02:40 (DM) たとえばどこそこのプレステージ師匠が、これこれの理由で特別に教えてくれたとか
02:40 (DM) 背景設定を追加してもらって取得してもらう漢字で
02:40 (DM) 感じで
02:41 (DM) まあ、あまり考えてもしょうがないので流れでwww
02:41 (SomeiF) うんうんw
02:41 (feru) 下着ドロの師匠ですかねぇ〜
02:41 (feru) www
02:42 (DM) 下着ドロの神格ねぇー探してみようかな
02:42 (feru) 煩悩が濃いこのごろw
02:42 (SomeiF) www
02:43 (DM) とりあえずコアミアには近づけないねw
02:44 (SomeiF) ww
02:45 (feru) コアミアは危険ww
02:46 (DM) シャーレスとかは?
02:46 (DM) シンボルは女の唇
02:47 (DM) 快楽主義、肉欲の実現、娯楽場、猫
02:47 (DM) ぴったいrじゃん!!!w
02:47 (SomeiF) wwwww
02:47 (feru) wwww
02:48 (feru) いまみてきましたw
02:48 (DM) 小物だから肉欲の実現のいっぽ手前の下着ドロに堕ちているw
02:48 (feru) ひでえww
02:48 (feru) シャーレスさんにしときますおw
02:48 (DM) 本当は力さえあれば!いつだって肉欲を実現できるのにwwww
02:49 (SomeiF) ひーw
02:49 (feru) ケイシーにぼこられるw
02:49 (DM) でも今は地道に下着ドロw
02:49 (DM) シャーレスはカオティックグッドなんだね、
02:49 (DM) うひゃ武器がいいねwwww
02:50 (DM) 偉大な猫の肉球wwwwwww
02:50 (SomeiF) ああ、善なんですね、これはいいやw
02:50 (DM) なんだその武器wwww
02:50 (DM) 偉大な猫ってまず、それどんなんんだ?w
02:50 (DM) ついでに肉球ときたよww
02:51 (DM) ぷニーみたいなw
02:51 (DM) いいな、シャーレスwww気に入ったw
02:51 (feru) ダメージみればわかるんじゃないんですか?
02:52 (feru) のってないんですかね
02:52 (DM) 肉球パーんちみたいなw
02:52 (feru) www
02:52 (feru) やわらかそうw
02:52 (M2O) ではねますー。
02:52 (M2O) また来週?なのかなーw
02:52 (DM) クロー・ブレイサー
02:52 (DM) あ、来週です
02:52 *M2O part (Leaving...)
02:52 (SomeiF) あ、おやすみなさーい
02:52 (DM) よろしくー
02:53 (DM) クロー・ブレイサーってなんだろ?
02:53 (SomeiF) なんでしょうね、初耳ですw
02:53 (DM) 爪・篭手って感じ
02:53 (feru) おやすみ
02:54 (DM) どっかにのってたような
02:54 (SomeiF) あ、おやすみー
02:54 (feru) デモンズメイルにちてる奴みたいなかんじですかね
02:55 (DM) かぎづめってやつでしょう?
02:55 (feru) それですね
02:55 (DM) そういえばD&Dになかったっけ?かぎづめ
02:55 (SomeiF) あったような、無かったようなw
02:57 (DM) あった
02:57 (DM) 武器・装備ガイドに乗ってた
02:58 (DM) いっぱいあるね、セスタスとかタイガークローとか
02:58 (feru) 今日はもう寝ます
02:58 (feru) お疲れ様でした
02:58 (feru) (つ∀-)オヤスミ
02:58 (DM) おつかれさまでしたー
02:58 (DM) またねー
02:59 *feru quit ("Leaving...")
02:59 (DM) 私たちも寝ましょうか
03:00 (SomeiF) ですね
03:00 (DM) ほほー
03:00 (SomeiF) おつかれさまでした、今日も楽しかったですー!
03:00 (DM) 呪文発動できるんですね、クローブレイサーは
03:00 (SomeiF) おー
03:01 (SomeiF) 術者もにっこりw
03:01 (DM) それだけww
03:01 (SomeiF) www
03:01 (DM) ということでまた来週遊んでください
03:01 (DM) またねー
03:01 (SomeiF) こちらこそ、よろしくお願いします
03:02 (SomeiF) また来週ー!
03:02 (DM) はーい、おやすみなさい
03:02 (SomeiF) ではであ
03:02 *SomeiF quit ("Leaving...")