<FRセッション 第3章〜 はじまり>

21:00 チャンネルに入りました
21:00 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s32.IwideFL10.vectant.ne.jp)
21:00 *names : Sohma @SomeiF @M2O
21:00 *mode +sn
21:00 メンバ情報を取得しました
21:00 (Sohma) こんばんはー
21:00 (SomeiF) こんばんはー
21:01 (M2O) こんばんはー
21:04 (Sohma) FG2起動しますねー
21:04 (SomeiF) はい。
21:04 (Sohma) あ、それとキャラの画像を作らないとか
21:04 (SomeiF) 画像?
21:05 (Sohma) シーさんの
21:05 (SomeiF) ああw
21:05 (SomeiF) 私が作りましょうか。
21:05 (Sohma) 63×63の画像じゃないとだめでしょ?FG2
21:06 (SomeiF) 63×63のpngファイルでしたっけ?
21:06 (Sohma) あ、じゃあ一番いいフォーカスで作ってもらった方がいいかも、w
21:06 (Sohma) bmpでも
21:07 (Sohma) jpgでも大丈夫だったはず
21:07 (SomeiF) OKです。
21:07 (Sohma) 起動しましたー
21:08 (Sohma) いつも tiny thug good user
21:08 (Sohma) パスはryoma です
21:08 (Sohma) 朱里さんは今日お休みだそうです
21:08 (SomeiF) はーい
21:08 (SomeiF) jpg画像アップしました。
21:08 (SomeiF) http://someif.sakura.ne.jp/cg/20110326sue.jpg です
21:08 (SomeiF) あらら
21:11 (Sohma) 入れました
21:12 (SomeiF) ありですー
21:14 (Sohma) 画像でました?
21:14 (SomeiF) いえ。 自分のフォルダにも入れないとダメなんでしたっけ?^^;
21:14 (Sohma) はい、
21:15 (Sohma) M20さんに見えるかはわかりません
21:15 (SomeiF) ありゃりゃ、じゃあちょっと作業w
21:15 *M2O mode +o Sohma
21:17 (Sohma) 神格も決めないといけないか
21:17 (SomeiF) そういえば、レルムの神様って知らないんですよw
21:17 (SomeiF) アローナに該当するやつってありますか?
21:18 (Sohma) 森の女神だっけか
21:18 (SomeiF) はい
21:18 (Sohma) シルヴァナスかなぁ・・
21:18 (Sohma) 上級男神ですが
21:19 (SomeiF) まぁ、それっぽい奴だったらいいと思ってますw
21:19 (SomeiF) 属性が善で、中立だとイメージどおりというか。
21:19 (Sohma) ああ、それならマイリーキーかな
21:19 (Sohma) 中級神です
21:20 (SomeiF) マイリーキーですか
21:20 (Sohma) 中立にして善
21:20 (Sohma) 領域は植物、善、旅、動物
21:20 (SomeiF) あ、いいですね、それ。
21:20 (Sohma) 好む武器はシミター
21:21 (Sohma) シンボルは金色の角と青い瞳を持った、左向きのユニコーンの頭部
21:22 (Sohma) 権能は森、森のクリーチャー、レンジャー、ドリュアス?、秋
21:22 (SomeiF) うーん、格好いい。
21:22 *feru join #FG2 (~feru@p2226-ipbfp2302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
21:22 (Sohma) そこの記述の部分だけ
21:22 (Sohma) スキャンしてみましょうか
21:22 (Sohma) お、こんばんはー
21:22 (feru) こんばんは
21:22 (feru) おくれました
21:22 (SomeiF) あ、そこだけ分かっていれば、今のところ大丈夫です。
21:22 (SomeiF) こんばんはー
21:23 (Sohma) 火の魔法の使い手と対抗するって書いてある・・・・wwww
21:23 (Sohma) だれかいたようなww
21:23 (SomeiF) ww火使っちゃダメだったりします?w
21:24 (feru) PHB返ってきました
21:24 (SomeiF) おーっ
21:25 (M2O) http://u1ro.sakura.ne.jp/cdspe_u1/annex/35/Arms&Tools%20Sheet_4_v1a18.pdf 一覧
21:25 (M2O) こんばはー
21:25 (Sohma) マイリーキーは使ってはだめとは書いてないけど
21:26 (Sohma) おお、便利な表が
21:26 (SomeiF) お、ありがとうございます!>一覧
21:26 (feru) M2Oさんこんばんは^^
21:26 (M2O) エルダスとかでもいいんじゃねーかな?
21:26 (M2O) こんばんはー>ふるいけさん
21:27 (M2O) いろいろあるぜよー>一覧
21:28 (SomeiF) すごいなぁ
21:28 (Sohma) エルダスは下級なので社が少ないデメリットあります
21:28 (M2O) あとはチョーンティア。
21:29 (Sohma) マイリーキーは中級ですが上位がさっきいったシルヴァナスなので、どっちかはたいていの町にあるかも
21:29 (M2O) チョーンティーア、守護、植物、善、地、動物、更新
21:29 (Sohma) ちょーん
21:29 (Sohma) げ!
21:29 (SomeiF)  火使ってダメでなければ、マイリーキーがいいなぁ
21:29 (Sohma) FG2が
21:30 (SomeiF) げ?!
21:30 (Sohma) いきなりおちた;w;
21:30 (SomeiF) ホントダ
21:30 (Sohma) すみません、再起動します
21:30 (M2O) あいさ。
21:30 (SomeiF) あい
21:30 (Sohma) バックアップにもどっているかもです
21:31 (Sohma) 起動しました
21:31 (SomeiF) あ、でもチョーンティーアだと、何かで領域が使えるようになった時、守護が使えるのは大きいかも。
21:32 (Sohma) チョーンティーアの但し書きにすっごく気になる事が書いてあるwww
21:33 (Sohma) これ直訳しすぎだなw
21:33 (SomeiF) w
21:33 (Sohma) あれ?画像でない?
21:34 (SomeiF) あ、今データ入力中ですw
21:34 (Sohma) ああ、了解
21:34 (SomeiF) そのあとで画像は言っているところ探しますね
21:34 (Sohma) 大地が肥沃であるように取り計らうべし、まではわかる
21:35 (Sohma) ただし人間の子宮はほうっておくべしwwwww
21:35 (Sohma) なんじゃそりゃーw結婚できないのかw
21:35 (SomeiF) ww
21:36 (Sohma) パンテオン詳しく読んだことなかったけど、いろいろ制約があっておもしろいねー
21:37 (Sohma) 先にいろいろ準備しましょうか
21:37 (Sohma) FERUさん
21:38 (Sohma) 装備に+1ショートソードを2本持たせちゃってください
21:38 (Sohma) あとクロークオブエルブンカインドと
21:38 (Sohma) ブーツオブエルブンカインド
21:38 (feru) すみませんトイレいってました
21:38 (Sohma) あいあい
21:39 (feru) 入力できません><
21:39 (M2O) ごめー。途中でちょっと離席することになるけどOK?
21:40 (Sohma) 火つかっちゃだめじゃないけど、使命に火の魔法使いと対抗することがあるってことですね
21:40 (Sohma) OKですー>M20さん
21:40 (M2O) 20分ぐらいでなんとかなるけど・・・・今からでもいいかなぁ?
21:40 (Sohma) いいですよー
21:40 (M2O) ごめんねー。
21:40 (M2O) では。
21:40 (Sohma) ちょっとだけ先すすめてましょう
21:40 *nick M2O → M2O_away
21:40 (feru) いってら
21:41 (Sohma) こっちで入力しちゃってもいい?>FERUさん
21:41 (feru) かまいません^^
21:41 (Sohma) あい
21:41 (Sohma) レイピアは残しておきます?消しちゃう?
21:45 (feru) すみまあせんまたトイレに・・・w
21:45 (feru) レイピアはのこしときます
21:45 (feru) いやどうしよう
21:45 (feru) カバンのなかにはいりますか?
21:47 (Sohma) あ、いえキャラクターシートの記述です、持っていていいのですが
21:47 (Sohma) レイピアの下の方に書くと使うとき不便かなぁと思って
21:47 (feru) なるおほろ
21:48 (Sohma) あ、簡単に書き写せるみたいなので下に残しておきますね
21:50 (Sohma) 出来た
21:50 (Sohma) サイコロふってみてもらっていいですか?>FERUさん
21:51 (Sohma) そんな感じです
21:51 (feru) 2Wが 2d20つかってますがあってますか?
21:52 (Sohma) 二刀流です、いっぺんに振るように設定しました
21:52 (feru) なるほどです
21:53 (Sohma) あれ?
21:53 (Sohma) 一個修正値が反映されない?
21:53 (feru) みたいですね
21:54 (Sohma) こっちは修正されているんですが・・・
21:54 (Sohma) なんでだろう。。
21:54 (SomeiF) キャラ入力、一旦終わりましたので、入りなおしますね
21:55 (Sohma) あ、個別に設定は無理なのか
21:55 (Sohma) 二階ふるしか無いみたいですね
21:55 (feru) しかたないですね
21:56 (Sohma) うん
21:57 (SomeiF) なぜかエラーがでるので、ちと再起動してきます。
21:57 *SomeiF quit ("Leaving...")
21:57 (Sohma) はーい
21:57 (Sohma) あと経験値か
21:57 (Sohma) FERUさんは6800ですね
21:57 (feru) 了解
21:58 (Sohma) Geisさんは8100
22:02 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126131188241.bbtec.net)
22:02 (Sohma) おかえりー
22:03 (Sohma) FERUさんからスーの画像見えてます?
22:03 (SomeiF) mada
22:03 (SomeiF) まだ選んでないですw
22:03 (Sohma) 女の子の顔
22:03 (Sohma) え?うちからは見えてますよ?
22:03 (SomeiF) あ、でたw
22:04 (M2O_away) modori
22:04 (Sohma) おかえりー
22:04 *nick M2O_away → M2O
22:04 (SomeiF) おかえりー
22:04 (SomeiF) こちらも、準備できましたが
22:04 (Sohma) M20さんんいも見えてるかな?スーの顔画像
22:04 (Sohma) にも
22:04 (SomeiF) ちょっと特技の選択1こ間違えてましたので、組み替えます。
22:04 (M2O) みえてますー
22:04 (Sohma) お、じゃあ大丈夫だw
22:05 (Sohma) 了解>そめいFさん
22:05 (Sohma) みんな戻ったようなので始めましょうか
22:05 *nick Sohma → DM
22:06 (DM) 始めちゃってよいかな?
22:06 (SomeiF) 治癒呪文任意発動の前提を満たしていなかったので、《イニシアチブ強化》 へ変更です。
22:06 (M2O) OKっす。
22:06 (SomeiF) はじめちゃってくださーい
22:06 (DM) あら、前提条件厳しかった?
22:06 (SomeiF) 宗教ランク4なんですが、クラス外なので、まだ無理でしたw
22:06 (DM) じゃあ次回だねw
22:07 (SomeiF) 6レベルあたりでw
22:07 (DM) スーの開始経験値ですが
22:07 (SomeiF) あい
22:07 (feru) こっちのイニシアティブもなおしていただけますか?
22:07 (DM) 通常だと6000スタートなのですが、前のキャラの経験値とい入れかえでOKw
22:07 (DM) 太っ腹w
22:08 (DM) FERUさん直せない?
22:08 (SomeiF) 有難うございますw
22:08 (feru) 入力できないですね
22:08 (DM) あ、テンキーは使えませんwwwキーボードの数字を使ってみてwww
22:08 (DM) あとFGをアクティブにしないと入力できません
22:09 (DM) Windowsの下のバーのFG2のボタンを選んでみて
22:09 (DM) だめp?
22:09 (DM) だめぽ?_
22:10 (feru) だめです><
22:10 (DM) あちゃー、こんどいろいろ試してみてw
22:10 (DM) 直しておきますねー
22:10 (feru) りゅいかいw
22:10 (feru) ありがとうございます
22:11 (DM) あ、イニシアチブは一番前の画面では直せなかったwww
22:11 (DM) Combatのページの右上で直します
22:12 (DM) 私も、あれ?あれ?って一生懸命なおそうとして直せなかったwww
22:12 (feru) www
22:12 (DM) とりあえず、OKなので、始めましょうー
22:13 (feru) あらほらっさっさ〜
22:13 (SomeiF) おー!
22:13 (DM) まず、フレンドリーアームズインからバルダーズゲートまでですが
22:13 *nick feru → gorstag
22:13 (DM) 約50マイルあります。
22:13 (DM) どうやって行きましょうか
22:13 (DM) あと、まだスーは合流していません
22:13 (DM) マイケルはいるかもwww
22:13 (SomeiF) おけw
22:14 *nick SomeiF → Mike
22:14 (DM) ケイシー「馬を借りるか、どっかの行商にでもついていく?」
22:15 (M2O) ゲッシュ「どっちでもいいぞ。」今日はきゅうりをぼりぼり。野菜を食べる。
22:15 (DM) あ
22:15 (DM) Geisが堕ちたw
22:15 (gorstag) 僕の腹痛の呪いが効いたようですな
22:15 (DM) www食べ物が天然になったww
22:16 (M2O) もどりー
22:16 (DM) おかー
22:16 (gorstag) おかえり
22:16 (Mike) w
22:16 (DM) M20さんに画像共有がなぜか出来ないw
22:17 (DM) 出来た
22:17 (M2O) OK-
22:17 (DM) 馬は一人8Gpでバルダーズゲート入り口までの借りれるそうですよ
22:18 (M2O) 護衛で銭を稼ぐか、それとも馬を使うかですな。
22:18 (DM) ケイシー「とりあえず馬で行きましょうか」
22:19 (DM) PT貯金から落としておきますね
22:19 (M2O) あいー
22:19 *M2O mode +o gorstag
22:19 *M2O mode +o Mike
22:19 (DM) では出発ということで
22:19 (Mike) はーい
22:19 (DM) 道中半分くらいのところで
22:19 (DM) ひどい雨が降り始めました
22:19 (gorstag) はい
22:20 (DM) クロークウッドの森の近くですね
22:20 (DM) あ、こんどはそめいFsannga堕ちた
22:20 (DM) うちの回線が遅いのかな・・・
22:20 (Mike) 問題が発生した為、とか出ましたw
22:20 (Mike) もどりましたー
22:21 (DM) うひゃー;
22:21 (DM) まあ、だましだましでいきましょうかw
22:21 (gorstag) ういw
22:21 (Mike) 大丈夫そうですw
22:21 (DM) この矢印のあたりです
22:21 (Mike) あと、町でおなべを買って行きますよw
22:22 (DM) お鍋は、2spもあれば買えますね
22:22 (DM) 払っておいてください
22:22 (Mike) そこを、50gpのw
22:22 (DM) 高いのですか?w
22:22 (Mike) そして、ゲッシュに持っていて欲しいw
22:22 (gorstag) 高品質の鍋w
22:23 (Mike) あとあと、スーが登場した時に、呪文の材料にしたいのw
22:23 (DM) 50Gpのお鍋ってwwwどんなんだろうw
22:23 (Mike) なんか、彫刻が施されているみたい。
22:23 (gorstag) 軽い!さびない!
22:23 (Mike) あと、スーの所持金5300はお返しします。 どっかに寄付してきた
22:23 (DM) あーよくPCゲームでやるキャラにお金渡すあれだwww
22:23 (DM) チーターwwww
22:23 (Mike) ww
22:24 (M2O) なぜゲッシュに?
22:24 (DM) 了解、マイケルは宝石でデコレーションされたお鍋を買ったww
22:24 (Mike) もてる重量に余裕がありそうだからw
22:24 (gorstag) wwwww
22:24 (M2O) 承知w
22:24 (Mike) ああ、でもメタかなぁ。
22:24 (DM) とりあえず雨がひどいので雨宿りをした方がよさそうですね
22:24 (M2O) いいんじゃね。
22:24 (M2O) 鍋ぐらいゲッシュ持つよw
22:24 (Mike) 単に、これにシチュー作りたかっただけなのでw
22:25 (DM) 雨を待つこと1時間くらいで雨はやんできますよ
22:26 (Mike) はーい。「ふー、やれやれだ。出発しようか」と、出番の少なくなってきたマイク。
22:26 (DM) 再出発しますね
22:26 (gorstag) (衣服がぬれてあれなよかーん)
22:26 (DM) ケイシーは雨よけようのローブを着ていますw
22:26 (Mike) 「いいな、あれ。」
22:26 (gorstag) (っち!)
22:27 (Mike) (やっとデータ入力が終わってプレイに集中できるw)
22:27 (DM) スーはどこ出身でしたっけ?北方?
22:27 (Mike) 北方の、寒いところです。
22:27 (DM) じゃあバルダーズゲートで合流でよい?
22:27 (M2O) ゲッシュ「・・・・・・・・・」雨をぼぉっと見上げて。
22:27 (Mike) OKですよー。
22:28 (DM) じゃあ、夕方にバルダーズゲートの入り口にある大橋前に着きます
22:28 (Mike) 「おお、これが有名な大橋か。」
22:28 (Mike) 「じゃ、早く行って酒飲もうぜー」
22:28 (DM) 右上の家は無視でwww
22:28 (Mike) w
22:29 (DM) Dの所に衛兵がいますね
22:29 (DM) 橋の上も多くの人が商いをしているよ
22:29 (DM) さすがにこjこらで一番大きな町ですね
22:30 (Mike) なにか、面白いものは売ってます?
22:30 (M2O) ゲッシュ「酒か。いいな。」
22:30 (DM) えーっと食料品とかがほとんどであまりおもしろそうなものはここにはないね
22:30 (Mike) はーい。では、衛兵に「よ、ごくろうさん」といって、通行料を渡して、武器を調べられるよう、見えやすいようにします。
22:30 (DM) 酒はいくらかありますよ、しかも安い
22:30 (gorstag) 「貴殿はよく食べるな」
22:31 (DM) 衛兵は手で合図をして、通ってよしと言ってくる
22:31 (DM) Eのところに厩があって、ここで借りた馬は下りますね
22:31 (Mike) jya,
22:31 (Mike) じゃ、入りましょう。
22:32 (DM) すると近くにいた男がなにやら近づいてきて
22:32 (DM) 男「あんたら、ここ(バルダーズゲート)ははじめてかい?」
22:33 (Mike) 「おれは、そうかな。(仲間をみて) 皆はどうか知らないが」
22:33 (gorstag) 「俺は初めてだな」
22:33 (DM) 男「なら、地図買うかい?地図、有名なVoloサンプってやつが書いた地図だよ」
22:34 (Mike) その人の事は、知っていて良いんですか?
22:34 (DM) 男「いまなら特別に10Gpで!!」
22:34 (DM) えーっと知識(ローカル)かな
22:34 (M2O) そんな技能はない。
22:35 (Mike) 16でした
22:35 (DM) M20さんはさいころがアクティブになってないですね
22:35 (DM) Windowsの
22:35 (DM) 下にあるバーでFGを選択してみてもだめ?
22:35 (DM) だめならFGを再起動するといいです
22:36 (DM) FERUさんだったwww
22:36 (gorstag) 再起動してみます
22:36 (DM) はーい
22:36 (DM) 男「買うなら10gpだよー、あと1枚しかないよー」
22:37 (Mike) 「買うのはいいんだが、これから行くところが書いてないとナァ」
22:37 (Mike) 「どこの地図なんだ?」
22:37 (DM) ケイシー「そうねーどこに止まりましょうね」
22:37 (DM) 男「ここバルダーズゲートの地図さ」
22:38 (Mike) 「ああ、そういうことか。 だったら買ってもいいかな。 6gpにまけてくれよ。」
22:38 (DM) 交渉ロールで
22:38 (gorstag) ほんものかどうか真意看破してもよいですか?
22:38 (DM) どうぞ
22:38 (M2O) おちた。
22:38 (DM) 真意看破ロールどぞ
22:38 (DM) あらw
22:38 (Mike) ああんw スーならマイケルより11も高く交渉できるのに。
22:39 (DM) お、+4だから21か
22:39 (gorstag) 英語で言うとどれにあたりますか?
22:39 (DM) SenceMotive
22:39 (gorstag) ども
22:40 (DM) 男はうそを言っているとは思えないね
22:40 (DM) 本物のようだよ
22:40 (Mike) マイケルの交渉は16です。マイナス1なので。
22:40 (DM) なら、男「うーん、まけて8gp」
22:40 (Mike) 「ち、しかたねぇ、8で手を打とう。」
22:41 (DM) 男「家におなかをすかせた娘が、、」
22:41 (DM) じゃあ買いました
22:41 (DM) とりあえず
22:41 (DM) みなさんにファイルを送るので
22:41 (DM) それを見ても良いですw
22:41 (gorstag) ういw
22:41 (Mike) はいw」
22:42 (gorstag) きました
22:42 (Mike) かっこいい
22:42 (M2O) OK
22:43 (DM) 一番みぎの方にいます
22:43 (DM) ここらへんですね
22:43 (Mike) 注釈から矢印が出ているみたいな奴があるところですね。
22:44 (DM) 実際はこんな感じです
22:44 (DM) Aのところにいます
22:44 (DM) シーフギルドがみえちゃってるのはご愛嬌でwww
22:44 (gorstag) 「広いところだ」
22:44 (Mike) はいw
22:44 (Mike) 「まったくだな。」
22:44 (DM) このエリアだけでも宿屋は3つありますよ
22:45 (DM) Aの真下、キークシー亭、エルフソング亭です
22:45 (gorstag) 「あそこシーフギルドっと書いてあるぞ」
22:45 (gorstag) w
22:45 (Mike) ww
22:45 (DM) 書いてませんwww
22:45 (gorstag) wwwwwww
22:45 (DM) 無視しちゃってくださいw
22:45 (gorstag) おkw
22:45 (DM) 他のショップとかはやっていますね
22:46 (M2O) 「・・・・・・・・・・・・・」真顔でうーむと悩む。
22:46 (DM) でも夕暮れなのでその内しまるかもです
22:46 (Mike) 「どうしたんだ、ゲッシュ?」
22:46 (M2O) 「うむ。腹がへった。」
22:46 (gorstag) 「腹が減ったのか?」
22:46 (M2O) 画像が表示されなーい。
22:46 (Mike) 「なんだ、それで難しい顔してたのか」
22:46 (DM) あら?
22:47 (DM) 地図でない?かなり重いかしら
22:47 (Mike) ディスカウントストアがあるー
22:47 (M2O) 「女も欲しい。」きりっ
22:47 (DM) M20さん地図でてる?
22:47 (Mike) 「ああ、女かえるところあるかな。」
22:47 (M2O) 出てない。
22:47 (DM) 一回しめてもういっかいやってみます
22:47 (M2O) ウィンドウがあるあだけw
22:47 (M2O) OK!
22:47 (Mike) お、一度消えた。出たw
22:48 (DM) たまにそうなります;w;
22:48 (DM) バグです
22:48 (DM) 出ないときは言ってね
22:48 (Mike) はーい
22:48 (M2O) デカイ所と小さいところではどう違うのかなあ?
22:48 (DM) とりあえず、みなさんおのぼりさんよろしくうろうろしているよ、さてどうしましょう?
22:48 (Mike) マイケルは小さくてこじんまりした宿に入りたいですw
22:49 (DM) キークシー亭は見るからにあやしそうだよ?w
22:49 (Mike) マジでw
22:49 (Mike) だったら、安全の為にもエルフソング亭かなぁ。女の子のケイシーもいるし。
22:49 (DM) Aのすぐそばの宿屋は個人経営っぽいね、小さいので普通クラスまでしか部屋ないかもです
22:50 (DM) あ、上等クラスまで部屋あるやw
22:50 (gorstag) キークシー亭あやしさのかたまりw
22:50 (Mike) w
22:50 (DM) ◎宿屋 (★★★★)
22:50 (DM)  上等クラスの居酒屋
22:50 (Mike) じゃあ、土地勘がありそうなケイシーにお任せでOK?
22:50 (M2O) うむ。
22:50 (DM) ケイシー「えーっと、ごめんなさい、あたしあんまり都市部強くないのwww」
22:50 (gorstag) 「ここはまず入り口に近い所のほうがいいかもしれんな」
22:50 (Mike) 「おいおい。」>ケイシー
22:51 (DM) ちなみに南と北に移動できますよ
22:51 (M2O) 「何処だっていい。飯がうまくて個室なら。」
22:51 (DM) いろいろ移動してみてもいいかもよ?
22:51 (Mike) じゃあ、ゴースタッグに決めてもらっていいですか
22:51 (gorstag) 「取りあえず宿の評判を情報召集します
22:51 (DM) エルフソング亭からはなにやら悲しげな歌声が聞こえてきますね
22:52 (gorstag) 聞き耳
22:52 (DM) そうするとさっきの男が現れて
22:52 (gorstag) あら
22:52 (DM) 男「あんさんたち宿をおさがしかい?
22:52 (DM) 男「いい宿紹介するよ?
22:52 (gorstag) 「どんなところだ?
22:53 (DM) 男「Voloのガイドマップがあるけど買うかい?50Gpだ」www
22:53 (Mike) 商売うまいなぁw
22:54 (DM) どんな宿がいいのか言ってくれればそこまで案内するんでもいいぜ?5Gpで」
22:54 (gorstag) 「そのてにはのろんぞ^^
22:55 (gorstag) のらんぞw
22:55 (gorstag) 誤字w
22:55 (DM) 男「じゃあ、ひとつづつ探していくしかないな、日が暮れるよ」
22:55 (DM) 男「まあ、無理にとはいわんぜ」
22:56 (Mike) 「適当に入っちまっても良いんじゃないか?宿屋くらい。」>ゴースタッグに
22:56 (M2O) ゲッシュ「ふむ。」
22:56 (DM) 男「そうかいそうかい、またなにか欲しくなったらいってくれ、ここらへんにいるんで」
22:56 (gorstag) 「そうだな入り口近くの宿に入ろう
22:56 (M2O) ゲッシュ「あまり騒がしくなく、適度に安く、飯の量が多い。そして女を呼べる個室がある宿だ。」
22:57 (M2O) ゲッシュはゲッシュで聞いてしまうけど・・・
22:57 (Mike) あ、それはそれでいいと思いますw
22:57 (Mike) 「そんだけ条件そろっているなら、俺も知りたいな。」
22:57 (DM) 男「うーん、安くて飯がうまいところか、、
22:58 (DM) 男「ブレードアンドスターズがお勧めかな
22:58 (Mike) 地図に無いところきたw
22:58 (gorstag) 「(ケーシー殿が行くところならば(ry」
23:00 (M2O) ゲッシュ「ではそこに案内してもらおう。ただ・・・・・お前の顔は覚えた。」5GP払って
23:00 (DM) 男「ブレードアンドスターズはここさ」さっきの地図に丸をつけてあげるよ
23:00 (DM) 男「あいよー
23:00 (DM) 男は南に向かうよ
23:00 (M2O) ゲッシュ「罠やたばかりごとが有れば・・・・・・ここで狩りをするのも悪くない。」
23:01 (gorstag) 「いろいろ飢えているな」
23:01 (DM) 南に移動するとこっちにMAPに
23:01 (DM) ブレードアンドスターズはそこだよ
23:01 (M2O) やっぱりでないなw
23:02 (M2O) MAPでません!
23:02 (gorstag) こっちはでとります
23:02 (DM) チョイ待ってね
23:02 (Mike) あれれ、こっちは出てるのにw
23:02 (M2O) でた!
23:02 (DM) でた?
23:02 (Mike) こっちも出てるー
23:02 (M2O) でたー
23:02 (DM) 左上にある宿屋です
23:02 (gorstag) でとります
23:03 (DM) 男「なんでもこの旅館は、昔の貿易戦争時にアムンの廃墟となった村にあった魔法の看板にちなんで命名されたそうだぜ
23:03 (M2O) 「腹がへった。ともかく入るぞ。」
23:03 (DM) ”繊細な女性の手でもたれた湾曲したサーベル”を表示している大きな黒い看板
23:03 (DM)  星がゆっくりと暗い表面上のブレードの上を漂うように魔法がかけられています。
23:03 (gorstag) ほうほう
23:03 (DM) あい、入りますね
23:03 (Mike) 今で言う、ネオンみたいなものです?
23:03 (Mike) あ、入ります。
23:03 (DM) うん
23:03 (DM) この宿屋は厩舎と一方の側にキッチンとオープンバルコニーが付いている長くて、背の高い建物です。
23:03 (DM)  家具は、比較的新しくきれいです。お客様用にフロントロビーに小さなラウンジがあり欠けたテーブルがおいてあります。
23:04 (DM) マスター「いらっしゃい、お泊りですか?」
23:04 (Mike) 「ああ、個室で頼むよ。」
23:05 (DM) バスを含むシングルで、夕食付きで1泊3GPです。
23:05 (M2O) 「あとは食事だが・・・すぐに食えそうなのはあるか?」
23:05 (DM) 男「じゃあ、まいどー
23:05 (Mike) 「食事つきか。悪くないな。」
23:05 (DM) 男「ああ、そうそう、ここには噂もあるんだ」と言ってこそこそとゲッシュに耳打ち
23:06 (gorstag) (今日はのぞかないでおこう・・・
23:06 (M2O) 「ん?」
23:06 (gorstag) 聞き耳!
23:06 (DM) 聞き耳どぞ
23:06 (DM) 聞こえなかったw
23:06 (gorstag) w
23:07 (M2O) ふーん。
23:07 (Mike) マイケルはケイシーの胸元に注目しているから、〈聞き耳〉 してませんw
23:07 (DM) ww
23:07 (M2O) これはあれ?
23:07 (DM) では宿泊でいいかね
23:07 (M2O) 聞こえたことは聞こえたけど。
23:07 (M2O) ログに残らないね。これ。
23:07 (M2O) トークでもないし・・・・
23:07 (DM) うん、いっちゃうなら話ます
23:08 (M2O) 食事中あたりに他に聞かれない程度で喋る。
23:08 (M2O) マスターの前だとちょっとw
23:08 (DM) あい
23:08 (DM) では部屋わりされて、食事中ってことで
23:08 (Mike) はい。
23:08 (DM)  地元の言い伝えでは、戦闘中にウィザードのフローズン呪文で凍らせられた女性のYuan-tiが宿屋の壁に長年の間いると噂されている
23:08 (DM)  このウィザードが死んだときに彼女はリリースされるという
23:09 (Mike) 「ユアンティ。蛇人間か。」
23:09 (DM) まあ、大きな町なのでいたるところにこういう都市伝説的な噂があるんですけどね
23:09 (Mike) なるほど
23:10 (DM) ちなみに宿代はPT経費からだしておきますね
23:10 (Mike) はーい
23:10 (DM) 飲み物は1杯だけ無料
23:10 (DM) それ以外は自腹でw
23:10 (gorstag) おkw
23:10 (Mike) あいw4gp分くらい。
23:11 (gorstag) めっちゃのみますねw
23:11 (M2O) 食事も2gpぐらい食べようw
23:11 (Mike) 高いの飲んでますw都会だからw
23:11 (DM) ケイシー「このあとちょっと知り合いのところにいってみるわ」
23:11 (Mike) 「おー、気をつけてなー。 なんなら、護衛しようか?」
23:11 (DM) ケイシー「そこの知り合いはたしか船を持っていたはず、というか貿易商なの」
23:12 (DM) ケイシー「逆にあぶなさそう」w
23:12 (gorstag) 「ケイシー殿お供しましょうか?」
23:12 (Mike) 「(ち、見抜かれたぜ)」
23:12 (DM) ということで
23:12 (gorstag) (ぐへへ)
23:12 (DM) 夕飯を食べるとケイシーはどこかに出て行ったよ
23:12 (gorstag) あらまw
23:13 (gorstag) ついていくw
23:13 (DM) ついていく?
23:13 (gorstag) うむ
23:13 (M2O) 技能がないのでなぁ・・・・・
23:13 (Mike) うんw
23:13 (M2O) 付いて行ってもいいのかなぁw
23:13 (DM) ハイドしながら?
23:13 (M2O) 大人しく宿にいよう。
23:13 (M2O) 足手まといになりそう。
23:13 (DM) w
23:13 (Mike) マイケルも、足手まとい組みだから、酒飲んでますw
23:13 (gorstag) ハイドってなんでしたっけ?
23:14 (DM) 隠れる
23:14 (M2O) じゃあゲッシュは女買ってよう。
23:14 (gorstag) 尾行ですなw
23:14 (DM) マスター「ああ、ここは女郎部屋じゃないから、そういうの禁止です」www
23:14 (DM) じゃあとりあえずサイコロを
23:15 (gorstag) らじゃー
23:15 (DM) おお
23:15 (M2O) ゲッシュ「ちぃ・・・じゃあ近場でありそうな所を教えてくれ。」
23:15 (gorstag) こんなときだけw
23:15 (DM) 高いw
23:15 (Mike) すげーw
23:16 (gorstag) 戦闘ではでることのない数字w
23:16 (Mike) 出してくださいw
23:16 (gorstag) w
23:17 (DM) マスター「もっと北にあるブラックマーメイドならそういうの手配してくれるよ」
23:17 (DM) マスター「あそこに一人では行かないほうがいいがね」
23:17 (M2O) ゲッシュ「なんでだ?」
23:18 (DM) マスター「あぶない連中のたまり場さ、どうにも最近シーフギルドがやばいらしくてね」
23:18 (M2O) ゲッシュ「治安が良くないのか。うーむ面倒だ。」
23:18 (DM) 追尾はちょっとまってね
23:18 (DM) 噂話から先に解決しますね
23:18 (gorstag) おkw
23:19 (DM) uldars'sGateの街では今、伝統的な盗賊ギルドが破壊され、シーフギルド間での争いが絶え無い状況にあるんだよ
23:19 (DM) Bが抜けたw
23:19 (Mike) w
23:19 (DM) 未成年者の多くは街のギルド間地下抗争に参加している だよ、やだねぇ
23:20 (DM) 最近、やたら伸びてるギルドがあったなぁ、そういえば、名前なんていったかなぁ・・
23:20 (DM) マスタ0ー「わすれちった!てへ」
23:21 (DM) ということで追尾のほうですね
23:21 (M2O) 「うーむ。」
23:21 (M2O) 「どんな町でも商売女ぐらい居ると思っていたのだが・・・めんどうだな。」
23:21 (DM) MAPの丸印の位置に移動しています
23:21 (DM) 夜のたちんぼクラスであればそこらへんにいますよ
23:22 (DM) まあ、ここにもむりにでも連れ込めますしねw
23:22 (DM) マスターの言っているのは高級娼婦ってヤツですね
23:22 (M2O) ふむw
23:22 (Mike) なるほどw
23:22 (gorstag) なるほど
23:22 (Mike) それだったら、連れ込んでようw
23:22 (M2O) 危険を侵して買いに行くとPTも自分も危なそうだしなぁ・・・
23:22 (DM) ○の位置がどんどん上に向かいます
23:23 (gorstag) こっそ〜りw
23:23 (Mike) うごいてる。面白いなぁw
23:23 (DM) 左上の大きな屋敷にはいっていきますよ
23:24 (DM) 入り口は門が閉まっています
23:24 (gorstag) 潜入!
23:24 (DM) 入るときに門番がいますが
23:24 (gorstag) ケイシーは難なくはいれたんですか?
23:24 (DM) 壁の高さは30フィートはありそうですwww
23:24 (gorstag) 高いw
23:24 (DM) 普通に挨拶してはいっていったよwww
23:25 (gorstag) これはほねがおれそうだw
23:25 (gorstag) これは失敗すると死ぬかもしれんw
23:25 (DM) wwww
23:25 (DM) その予感は正しいかもしれん、と神のお告げがw
23:25 (DM) そういえばゴースタッグって守護とってたっけ?
23:26 (gorstag) とってないですね
23:26 (DM) そうするとこの世界ではレイズできないかもwww
23:27 (Mike) ドルイドのリインカーネイトで生き返れますww種族変わっちゃうけど。
23:27 (DM) まあ、こんどまでに選んでもいいし、無理に選ばないでもいいかもしれんけどw
23:27 (gorstag) 僕も蘇るのはあんまり好きじゃないのでとの道使わないですね
23:27 (gorstag) そういうこだわりがw
23:27 (DM) ひぃーw
23:28 (DM) このシナリオでレイズできないときっついかもwwww
23:28 (DM) まあ、いいやw
23:28 (gorstag) まじですかw
23:28 (DM) とりあえず追跡あきらめます?
23:28 (gorstag) 隠れて無事にでてくるのまっときますよ
23:28 (DM) はーい
23:28 (Mike) (レイズとか、本格的な呪文はシミスターさんに期待してるんですw)
23:28 (DM) そうすると2時間後にでてきます
23:29 (gorstag) 了解
23:29 (DM) じゃあ、またねーみたいな会話をして門番と渇いを
23:29 (DM) 会話をw
23:29 (gorstag) www
23:30 (DM) まっすぐ宿の方向にもどっていきますね
23:30 (gorstag) うい
23:30 (DM) ということで宿に戻りました
23:31 (Mike) マイケルは、女連れ込んでいる事を示す印として、扉にハンカチ挟んでますw
23:31 (DM) www
23:32 (DM) とりあえず今日はもうなにもしない?
23:32 (Mike) これ挟んでいる時は、急にあけるのなしねー、みたいなw 男同士の符丁でw
23:32 (M2O) あいさw
23:32 (Mike) マイケルはしませんです。
23:32 (DM) 了解
23:32 (M2O) ん〜〜〜
23:32 (DM) M20さんは女郎でw
23:32 (M2O) 出歩いてみてもいいかなぁ。
23:32 (DM) いいよー
23:32 (M2O) ブラックマーメイドに。
23:32 (gorstag) wwww
23:32 (gorstag) 飢えすぎw
23:32 (M2O) いやいや。
23:33 (M2O) なにか情報で進展があるかなーとかというPL的りゆうもある。
23:33 (M2O) GMがおすすめしないのならやめとくー。
23:33 (DM) 北側エリア(壁の向こう)ですね
23:33 (DM) 約15分の距離
23:34 (DM) DMとしてはどちらでも結構です
23:34 (DM) ただマスターとの話では一人は危険だと
23:34 (M2O) ふむ。
23:34 (M2O) あえて危険につっこんでみる!
23:34 (Mike) ww
23:34 (gorstag) かっこいいw
23:35 (M2O) 蛮勇!
23:35 (M2O) 尊野蛮!
23:35 (DM) じゃあ、北に向かうのね
23:35 (M2O) あいー
23:35 (DM) この上の○がブラックマーメイドだよとマスターがしんせつに丸をつけてくれる
23:36 (Mike) 名前が怪しいw
23:36 (M2O) うーむ。
23:36 (M2O) やっぱりでないな。MAP
23:36 (M2O) ダイスは問題ないんだがなぁ。
23:37 (DM) でた?
23:37 (M2O) でた。
23:37 (M2O) ではホイホイ歩いて行くぜ!
23:37 (DM) 右上の丸ね
23:37 (M2O) 槍持ってフル装備で!
23:38 (DM) もういっこMAP
23:38 (DM) MAPだらけですみません
23:38 (DM) でた?
23:38 (M2O) ブラッシングマーメイドか。梳る人魚・・・・・ブラックマーメイドとはずいぶん違う。
23:38 (M2O) でたでたー。。
23:38 (gorstag) 寺院のとなりw
23:38 (DM) ブラッシングマーメイドだったwwww
23:39 (DM) 間違えて入力してたw
23:39 (Mike) ww
23:39 (DM) ww
23:39 (M2O) おっしゃ。
23:39 (M2O) ではなにかイベントですかな?(わくわく
23:39 (DM) ここは2階建ての宿屋で
23:39 (DM) かなり中は喧騒的だね
23:40 (DM) 2回は賭博場になっているみたいだね
23:40 (DM) 建物はかなり大きくて
23:40 (M2O) ふむ。
23:40 (DM) クロスの形をした建物が2個つながっているかんじだよ
23:40 (DM) 入りますか?
23:41 (M2O) 入りますー。
23:41 (DM) 入り口にはバウンサーがいるよ
23:41 (DM) バウンサー「ん?どこのもんだい?」
23:42 (DM) バウンサー「観光場所じゃあないんだぜ?」と言ってクヒヒと笑いますよ
23:42 (DM) ちなみにバウンサーは2名いて、
23:42 (M2O) 「客だよ。まぁ見て分かるだろうが冒険者だ。」2GPづつ渡して
23:42 (DM) 一人は槍、一人は素手ですね
23:43 (M2O) 「適当に女を買いに来たんだが・・・開いてるかい?」
23:43 (DM) バウンサー「ああ、そういうことね、OK,どうぞー」
23:43 (DM) バウンサー「お客様がいらっしゃいましたー!!」と言って中に手招きするよwww
23:43 (M2O) はいるよーw
23:44 (gorstag) 都会で良くある光景w
23:44 (DM) この酒場は迷路の様に三方向に長く伸びる大きな建物で、一方向からは視認できないカバーを提供するので別の客をほとんど見えないよ
23:45 (DM) ロビーには、2つの上階への階段がある
23:45 (DM)  等身大とありのまま木彫りの人魚は、レセプションデスクの上で宙吊りされています。
23:45 (DM)  ほぼヌードの人魚はしなびた黒い切断された手で覆われているよ
23:45 (M2O) 「・・・・・豪華な感じだな。」バーバリアンなので感性でしかわからないww
23:45 (M2O) 「んでは二回に行くよー。」(賭け事はしない。常に命がけだからw
23:45 (DM) マフィアのたまり場?みたいな感じです
23:46 (DM) 二回では様々な賭博をやっているね
23:46 (M2O) あれ?
23:46 (DM) 人は少なくて、ゲッシュを品定めしているゲームディーラーがいっぱいいるね
23:46 (M2O) あ。
23:47 (M2O) 二回が賭場か。
23:47 (DM) 二階
23:47 (M2O) んじゃすぐに降りて一回に戻る。
23:47 (DM) あい
23:47 (M2O) 普通に女買って・・・・何かイベントが無ければそれでOKだけど・・・もww
23:47 (gorstag) お客様お待ちをパターン!?
23:47 (DM) お金払ったのでお客様あつかいなので丁重な扱いなのでw
23:48 (DM) イベントおきないかもwww
23:48 (M2O) あらw
23:48 (M2O) じゃあそのまま夜明けでOKじゃよw
23:48 (M2O) DMw
23:48 (Mike) とりあえず、世界観は味わえましたw
23:48 (M2O) イベントが有ればOK
23:48 (DM) とりあえずまだ知り合いの人もだれもいないし、見てもわからない
23:48 (M2O) なければそれはそれでw
23:48 (M2O) まぁ適当に50GP前後で一晩の女を買ったということで。
23:48 (DM) あ、サイコロ一個をふって
23:48 (M2O) 20d?
23:48 (M2O) 1d20?
23:49 (DM) うん視認
23:49 (DM) ロール
23:49 (M2O) 視認か。
23:49 (M2O) 15とみた。
23:50 (DM) 1Fの東の奥のほうでなにやら会談をしている人物達が目に入るよ
23:50 (DM) 一人は緑の帽子を被ったひげずらの男
23:50 (M2O) 「・・・・・」チラッと見る。
23:50 (DM) もう一人は赤い短い髪を着た女、右手に竜の刺青
23:50 (DM) 着たは間違いw
23:50 (DM) 短い髪の女w
23:51 (DM) 前は短いけど、後ろは結んでいて長かったwwww
23:51 (gorstag) ドラゴンカルトなよかん
23:51 (DM) 絵は
23:51 (DM) これが男
23:51 (M2O) こわw
23:51 (Mike) 男はモロ怪しいw
23:51 (DM) こっちが女
23:52 (M2O) 美人だけど怖い感じだなぁ。
23:52 (Mike) うん。
23:52 (DM) かなり遠いので会話は聞こえないよ
23:52 (M2O) まぁ見ておく。
23:52 (M2O) そして覚えておく。
23:52 (DM) また近づくには奥の方までいかないと無理なので、相手に気づかれるよ
23:53 (DM) よくできた構造ですねこの酒場は
23:53 (M2O) 近づきはしないかなあ・・・理由がないし。
23:53 (M2O) 女の子がそこにいるならともかく。
23:54 (DM) 各々の連中が各方面の通路の奥の机に座っているので、秘密の会話がしやすいんですね
23:54 (M2O) ほほー。
23:54 (M2O) かんがえられてるのう。
23:54 (DM) とりあえずしばらくすると二人ともかえっていくよ
23:55 (DM) あとは女子と遊んでいたので
23:55 (DM) 恐怖のお勘定ターイムw
23:55 (Mike) www
23:56 (M2O) なぬw
23:56 (DM) きっとやりたい放題オプションつけまくりだろうwww
23:56 (M2O) お勘定って・・・前に報酬でうけた200GP分しかないぞw
23:56 (gorstag) これがメインイベントw
23:56 (M2O) あのオーガのお金w
23:56 (DM) レセプショにスト「しめて380Gpになります」
23:57 (Mike) ゲッシュ南無w
23:57 (M2O) なぬぅw
23:57 (M2O) 現金持ってるかなぁ?
23:57 (DM) レセプショにスト「お客様?380Gpです」
23:58 (gorstag) ザ・ワールドつかうしかないw
23:58 (M2O) 困ったけど。どうするかなぁ。
23:58 (M2O) ふむ。
23:58 (gorstag) 交渉しかない
23:58 (M2O) いや、そんな技能はないしなぁ。
23:58 (DM) とりあえず真意看破ロールあればどぞ
23:58 (gorstag) 技能なくてもいけたきがする
23:58 (M2O) んでは。
23:59 (M2O) 技能無いけどいくか。
23:59 (M2O) 15とみた。
23:59 (DM) どっち?真意看破?
23:59 (M2O) 真意看破。
23:59 (DM) あい、
23:59 (M2O) 次に交渉いくか
00:00 (M2O) 13
00:00 (DM) うーんと、なにが正しいかわからないけど、このレセプショにストはちとあやしい気もする
00:00 (M2O) じゃあ威圧ー。
00:00 (DM) 交渉は失敗
00:00 (M2O) ちぃw
00:00 (M2O) 10。
00:01 (M2O) 「おいおい、ちょっと高すぎるんじゃねーか。」
00:01 (DM) なにがんとばしてんじゃこらーww
00:01 (M2O) というか。
00:01 (M2O) 他に何も手段がないのだけども。
00:01 (M2O) どうしたらいい?
00:01 (DM) レセプショにスト「え?いえいえ、貴方様があれもこれもいろいろとお楽しみになったからでございます」w
00:01 (M2O) そこまでしないって。
00:02 (DM) レセプショにスト「おかねがないなら、その武器でも置いていってもらいましょうか!!」
00:02 (M2O) 「だが断る!」
00:02 (DM) 戦闘になります
00:02 (gorstag) こういう時のための雷石!
00:03 (gorstag) 戦闘だといっぱい敵がいそうですね
00:04 (M2O) またMAPがなぁ・・・・
00:04 (M2O) コマは表示されてるんだけども。
00:04 (DM) とりあえずレセプショにストは最後勧告します
00:04 (M2O) とりあえずイニシアチブ。
00:04 (DM) 「いくらならだせる?」
00:04 (M2O) 「手持ちの200!」
00:04 (DM) まあ、それじゃあそれで今回はゆるしてやろう
00:05 (DM) 有り金すべてでよいといいますが払いますか?
00:05 (M2O) 「助かる。」
00:05 (M2O) いいよー。
00:05 (DM) OK−
00:05 (DM) 戦闘回避しました
00:05 (DM) 危険なところですねー
00:06 (DM) ということで
00:06 (DM) 戻れましたー
00:06 (M2O) あいー
00:06 (DM) ところでみなさんまだ大丈夫?
00:06 (M2O) まぁ
00:06 (M2O) OK!宵越しの銭は持たぬ!
00:06 (DM) シもうちょっとやっておきたい気がw
00:06 (M2O) オラはOK!
00:06 (M2O) 時間くっちゃってすまぬ!
00:06 (Mike) 大丈夫ですよー
00:06 (DM) ここでおわりじゃあかなしいでしょうしw
00:06 (gorstag) もんだいないです
00:07 (DM) 無問題ですー
00:07 (DM) わたしこそわき道多くてすんません、
00:07 (gorstag) 楽しいですよ^^
00:07 (DM) 幅を持たせてつくってあるのでいろいろ行動できるようにガ私のモットーでして
00:07 (gorstag) まさか宿屋でピンチにw
00:08 (DM) PCゲームの一本道が大嫌いでしてw
00:08 (Mike) ww
00:08 (DM) じゃあ宿屋にもどりますね
00:08 (M2O) あいー
00:08 (gorstag) おk
00:09 (DM) ちょっと相談、まだマイケルの引退劇を考えうかばないんだけど、このまますすめちゃってOK?
00:09 (M2O) おk
00:09 (Mike) 大丈夫ですw
00:09 (DM) あい
00:09 (DM) では翌日
00:09 (Mike) マイケルはここで淋病でももらった事にしてでもいいですよw
00:10 (gorstag) 町の女性となかよくなって町を離れたくなくなるというべたーなのはいかがですか?
00:10 (DM) マイケルは翌日行方不明にする?w
00:10 (Mike) あ、いいですね、それw
00:10 (M2O) きっと・・・・・あれだよ。
00:10 (Mike) いやぁ、そういうことなら、ちゃんと皆に説明してから行きますよw
00:10 (M2O) 昔なじみの女に見つかったとかw
00:10 (M2O) そんなのw
00:11 (gorstag) 守りたい人ができたんだ!(キリ
00:11 (DM) だれかにさらわれた説
00:11 (Mike) 「この娘は昔馴染みなんだが、、親元を離れて苦労しているんだ。…で、ちょっと、ほれちまってな。護ってやりたいんだ。みたいなw」
00:12 (gorstag) なるほろw
00:12 (DM) それがドルイドっ子?w
00:12 (DM) 二人して参加になりそうな予感w
00:12 (Mike) いえ、ただの町娘と一緒になって、マイケル引退ですw
00:12 (DM) それでいいのかマイケルw地味な引退だなw
00:12 (M2O) じみぃw
00:13 (Mike) えーw
00:13 (M2O) どうせならナンパ男らしく刺されて(待て
00:13 (DM) じゃあ、スーの登場を劇的にするかw
00:13 (Mike) そうして、うんw
00:13 (Mike) マイケルを幸せに引退させてあげてw
00:13 (DM) 消えていくキャラは薄れていくものさw
00:13 (gorstag) 突然部屋の床から現れたパープルワームにくわれ(ry
00:13 (Mike) ちょwww
00:14 (DM) じゃあマイケルは翌朝、実は昨日夜に町でばったり会った昔なじみと
00:14 (M2O) あいさー!>幸せに
00:14 (DM) そういうことで色々手助けしてやるということで
00:14 (DM) 離れるってことでいいか
00:14 (Mike) うんうん。 その娘は、ここで売春婦をして苦労していたんだ。
00:15 (Mike) 今後はそんなことさせないぜ、と言う事で。
00:15 (M2O) おお・・・男らしい。
00:15 (DM) ここはそういうの起因しですが、まあいいかw
00:15 (DM) そういうの禁止
00:15 (gorstag) M2Oさんが宿屋でのことを話してそういう娘がいたことを知る
00:15 (Mike) もぐりだったので、これ以上させないようにというので堂でしょうw
00:15 (DM) ああ、M20さんお相手がその子だったことにww
00:16 (Mike) 分かりましたw
00:16 (M2O) ゲッシュのお相手?
00:16 (DM) w
00:16 (M2O) それはそれでOKじゃが
00:16 (gorstag) もしやと思って調査したら幼馴染だった
00:16 (Mike) じゃあ、迎えにいって、装備その他一切と全財産売り払って身請けした!
00:16 (M2O) やるな!
00:16 (Mike) だから、もう冒険できないぜw
00:16 (gorstag) 宿屋との激しい戦闘の上幼馴染を救う
00:17 (DM) じゃあということでw
00:17 (Mike) はいw
00:17 (DM) スーは
00:17 (DM) 火の使い手と対抗が使命だったんですよね?
00:17 (Mike) ですね。
00:18 (DM) そうしたら、最近この町で起こっている火事事件について
00:18 (DM) 家事殺人事件ね
00:18 (DM) 火事殺人事件
00:18 (Mike) はいw
00:18 (DM) 自分の過去と関係をしらべているっていうのはどうでしょう?
00:19 (Mike) 了解です
00:19 *nick Mike → Sue
00:19 (gorstag) プロテクション・フリム・エナジーをつかってみだめですか?
00:19 (gorstag) フロムでした
00:19 (Sue) どうでしょうねw
00:20 (DM) 過去はまだ決めてませんが最近このバルダーズゲートのシーフギルド抗争と関係があるかもです
00:20 (Sue) ただ、スーは田舎の森出身で、経験もつんでいないので、人間の町にきたら、オロオロしてるかもしれませんw
00:20 (DM) 調べにきたはいいけど、どこにいけばいいのか判らず、入り口のおっさんにお金払ってこの宿にきたってことで
00:20 (Sue) 了解ですー
00:21 (Sue) じゃあ、みなさんのいる宿に、とりあえず場所だけは合流。
00:21 (DM) 了解
00:21 (DM) じゃあ次の日、ケイシー達とスーがいる食堂で
00:21 (DM) 1Fね
00:21 (gorstag) りょうかい
00:21 (Sue) お金の価値が分からないので、宿代に5380gp払ってますw
00:21 (M2O) 「・・・・・・」保存食と自前のワイン呑んでる。
00:22 (DM) 細い体つきのハーフリングの女性が入ってくるよ
00:22 (gorstag) 店主あくまw
00:22 (DM) 彼女はKoraという名前です
00:23 (M2O) ほっほう。
00:23 (DM) Koraは入ってくると見渡して
00:24 (DM) スーに近づいていくよ
00:24 (Sue) じゃあ、じっとこちらも注目しています
00:24 (DM) あのー、あなたがわたしの主人とお会いしたいと申した方ですか?
00:24 (Sue) 見に覚えはありますよね?スーは
00:25 (DM) いえ、見たことありません。
00:25 (Sue) あららw 「いいえ、人違いではないでしょうか?」
00:25 (DM) あれー?といいながらPCたちの方を見て
00:26 (gorstag) スタイルに注目w
00:26 (DM) するとケイシーが、あ、あなたたちVanderboren家の人?こっちこっちーと手招きしているよ
00:26 (gorstag) 「お知り合いですか?
00:27 (DM) ケイシー「昨日言ってた、昔の知り合いの人の方だと思う」といって
00:27 (DM) 自己紹介をKoraとスーにしだすよ
00:27 (Sue) こっちにも、ですか?
00:28 (gorstag) 「俺はゴースタッグだ
00:28 (DM) いつのまにかなにやら話しに巻き込まれている感じですね・Koraが勘違いしちゃったので
00:28 (M2O) 「ゲッシュだ。」ベーコンをくちゃくちゃやってる。
00:28 (DM) わたしはKoraと申します
00:28 (DM) ケイシーですー
00:28 (Sue) では、テーブルからは、まだ動いていませんが「スー・クレイベル。ドルイドです。」と自己紹介します。
00:29 (DM) するとでは、こちらにどうそと言ってKoraがみんな(スーも含む)をつれておくのテーブルに
00:29 (Sue) じゃあ、流れに飲まれてw 皆と同席。
00:30 (Sue) 「あれ?え?えーと、はぁ。」とかw
00:30 (DM) ハーフリングの女性は骨がみえそうなくらい華奢で細いかんじで
00:30 (DM) 腰のポーチから手紙を出すとケイシーに手渡すよ
00:30 (M2O) 「人呼んで、無一文のゲッシュ。昨日まではオーガ殺しのゲッシュだ。・・・・・・大体は赤槍のゲッシュで通ってるが。」
00:30 (DM) ケイシーはそれを受け取るとみんなに聞こえるように読み上げるよ
00:31 (DM) ゲッシュ自己紹介まだ続いてたのかw
00:31 (DM) 「はじめまして、私はLaviniaVanderborenと申します。皆様におかれましてはお元気でご活躍のことと存じます。
00:31 (DM) さて、お手紙をいたしましたのは、当家と古くから付き合いのあるアムカスラ家一同様の
00:31 (DM) 大事を当家としてもぜひともすぐに助力を出来ればと思うのですが
00:31 (DM) 現在少々込み入った問題を抱えております
00:31 (DM) そのため、すぐに船などを供出する事が出来ない状態にありますが、この問題を解決できるあるご提案がございます。
00:32 (DM) 詳しい話は、皆様を私の夕食会にお招きした際に致したいと思っています。
00:32 (DM) 夕食会はFestival通りの私の屋敷で今晩行います
00:32 (DM) そこで、皆様方ならびに私ども双方にとって良い話が出来ると私は考えています。
00:32 (DM) この手紙の運び手に皆様の良いお返事をお伝え下さい。
00:32 (DM) それでは、皆様にすぐお会いできることを心待ちにしております。
00:32 (DM) Lavinia Vanderboren」
00:32 (M2O) 「行こうぜ。いやダメと言っても行く。」即決
00:33 (DM) ケイシーはそう読み上げると二つ返事で了解を伝えているよ
00:33 (gorstag) 「あそこか」
00:33 (Sue) 「(もしかして、自分も入っているんだろうか、と思いつつ、ケイシーが先に返事しちゃったので黙ってるw)」
00:34 (DM) 視認ロールできるかたどぞ
00:34 (gorstag) やってみます
00:34 (Sue) 17です。spot
00:35 (DM) 結構高いね
00:35 (gorstag) くっそw
00:35 (Sue) +5ありますからねー
00:35 (gorstag) 3w
00:35 (Sue) 今のうちに1が出ておくと、運が溜まりますよw
00:35 (DM) ゲッシュは?
00:35 (M2O) おっと。
00:35 (M2O) 視認か・・・・
00:36 (M2O) 5
00:36 (M2O) 食事に夢中のようだ。
00:36 (DM) じゃあスーにだけ
00:36 (DM) マスターが遠くから、Lavinia Vanderborenの名前を聞いて「お!」という顔をしたのが見えるよ
00:36 (Sue) 了解です
00:36 (gorstag) 胸にむちゅーでみえなかった
00:37 (DM) 了解を聞くとうれしそうにお辞儀をしてハーフリングは帰っていくよ
00:37 (Sue) w
00:37 (Sue) じゃあ、「Lavinia Vanderboren さんは、有名な方なんですね。 先ほどマスターが反応していましたが。」と。
00:37 (DM) どの胸だろう?w
00:37 (DM) マスターに聞くの?
00:37 (Sue) いえ、テーブルのメンバーですね。
00:38 (Sue) ゲッシュ・ゴースタッグ・ケイシーです
00:38 (DM) 貴族またはロイヤリティーの知識ロールです
00:38 (Sue) 今のうちに会話して、つながりを作っておきたいというPLの願望ですが、その知識はないですねw
00:39 (M2O) ないw
00:39 (Sue) ゴースタッグがとっていれば、かなw
00:39 (M2O) 「ふーん。」蛮族
00:39 (DM) 知識ローカルでは?
00:39 (DM) 持っている人いる?
00:39 (gorstag) ないw
00:39 (Sue) ないですw
00:39 (M2O) 「まぁ・・・・・有名なんだろうな。俺もその内有名になるが。」超蛮族になる予定の男。
00:40 (Sue) やばい、スーはマイケルに比べて世間知らずだったw
00:40 (DM) ケイシーはある程度しっているよ
00:40 (gorstag) ケイシーに聞いてみる
00:41 (DM) vanderboren家はここの豪商で昔から私の仕えるアムカスラ家と取引があるの
00:41 (DM) vanderboren家の一族は代々行商というか海運を中心に貿易で手伝ってもらっていたのだけど
00:42 (DM) なにか最近あったみたいね、先日、彼らに住まいを提供している公爵に聞いたところ
00:44 (DM) おそらく手紙の方の両親であるVerikならびにLarissaさんは先月火事の事故で焼死したらしいわ
00:44 (DM) 手紙のLaviniaさんには会ったことはないわ
00:44 (DM) だそうです
00:44 (Sue) 「え?火事?」と反応します
00:45 (Sue) 「その事故のこと、もう少し詳しく分かりませんか?」
00:45 (DM) ケイシー「詳しくはしらないけど、あら?あなたさっきの方の連れじゃないの?」と不思議そうに見ていますよ
00:45 (gorstag) 「なにか思い当たることでも?」
00:46 (Sue) 「いえ、私はあの方とは…。思わず流されてしまいましたが。」
00:46 (DM) ケイシー「いえ、私が聞いたのはvanderboren家の人が死去したので最近家を相続したってことだけです」
00:46 (M2O) 「知らん。」
00:47 (Sue) 「いえ、ちょっとこの町には、いろいろあるようで・・・」>ゴースタッグ
00:47 (DM) ケイシー「もし気になるのなら私達と一緒にいかない?」>スー
00:47 (DM) ケイシー「なにかわかるかもしれないわよ」>スー
00:48 (Sue) 「うーん、分かりました。 しばしご一緒させていただきます。」>ケイシー
00:48 (gorstag) (おんにゃのこキタコレ)
00:48 (M2O) 「よろしくー。(がつがつ」干し肉食べてる
00:48 (DM) ターゲットが増えて、ライバルが減ったなこれww>ゴースタッグ
00:48 (gorstag) www
00:48 (Sue) ww
00:49 (Sue) ライバルは結構幸せになりましたw
00:49 (DM) ということでマスターにも聞いてみますか?
00:49 (Sue) ですね。「なにかご存知のようでしたが」と聞いてみます
00:49 (gorstag) マスターに対して情報しょうしゅう
00:49 (Sue) 情報収集にはお金がかかるんですが、残念ながらスーは無一文ですw
00:49 (DM) そうしたら他に知っている地元の事を教えてくれるよ
00:50 (Sue) あ、はいw
00:50 (DM) 前月にVerikならびにLarissa vanderborenが悲劇的な火災事故で死去したという大きな騒ぎがあったこと
00:50 (DM) なおVanderborens家は、その2人の子供、LaviniaとVanthusによって存続されたこと
00:51 (DM) Vanderboren家の住んでいた邸宅は、Merchant地区の東にあること
00:51 (M2O) リベニアとヴァンアス?
00:51 (DM) 火災事故は船上であったこと
00:52 (M2O) ヴェンダボォラン家のリベニアとヴァンアスでOKなのかな?日本語に直すと・・・・
00:52 (DM) レビニアとヴァンサスって感じかなぁ
00:53 (DM) ヴェンダボォラン家は読みあってういると思います
00:53 (DM) 情報は以上です
00:53 (DM) 食事会は夕方ですね
00:54 (Sue) じゃあ「ありがとう。」とスマイル0gpでw
00:54 (gorstag) つまりこの問題が解決しないと船に乗ったとき危ないっと
00:54 (M2O) 「」
00:54 (M2O) 「まぁ・・・タダ飯が食えればいいや。」
00:54 (Sue) 「十分注意をしているはずの船上で火災というのは、ちょっと解せないけど…」と考え込んでます
00:55 (gorstag) 「内部に黒幕がいそうだな」
00:55 (DM) とりあえずあとはあまりないので町をぶらぶらするか、夕方を待つかですが・・
00:56 (gorstag) 道具を買いたいのですが
00:56 (DM) どんな道具ですか?
00:56 (gorstag) 盗賊道具w
00:56 (DM) HQまでならシーフギルドで売っていますよ
00:57 (DM) っていうか持ってなかったんかいw
00:57 (Sue) ww
00:57 (gorstag) 存在をわすれてましてw
00:57 (DM) わははははw
00:57 (gorstag) 高品質のかいますw
00:58 (gorstag) 10Ppはらいます
00:58 (DM) 10ppだったっけか
00:58 (gorstag) 100Gpなので
00:58 (DM) あ、おk
00:58 (gorstag) いまPPしかもってなくてですね
00:59 (DM) ゲッシュはお金ないんだっけか、とケイシーが
00:59 (DM) 前払いで200gpまでなら出せるよと言うよ
01:00 (DM) そのかわりクエスト完了するまで私のために働くのが条件ねとw
01:00 (M2O) 「おっけー。」
01:00 (gorstag) 「やめとけ!それだけはやめとくんだ!」
01:00 (gorstag) 「おそかったか・・・」
01:01 (DM) wwww
01:01 (DM) 下僕決定w
01:01 (M2O) 「・・・・・・なぁ今までとあんまり変わらんのじゃないか?」
01:01 (M2O) 「なんか違うのか?」
01:02 (gorstag) 「こきつかわれる・・・」
01:02 (DM) ちなみに彼女のいっている招待した先はエンタール・シルバーシールドという公爵の持ち家ですね
01:02 (gorstag) 「いまにわかるさ・・・」
01:02 (M2O) 「それは依頼人だから普通じゃないのか?」
01:02 (DM) Mapでた?
01:02 (Sue) うん
01:02 (M2O) でたけどまた枠だけw
01:03 (M2O) OK。
01:03 (DM) どうでしょう?w
01:03 (M2O) 出た。
01:03 (DM) FERUさんもOKかな?
01:04 (DM) お?
01:04 (gorstag) でました
01:05 (DM) どうしましょう、もうちょっとやっちゃいますか?それともやめておきます?
01:05 (gorstag) 僕はかまいません
01:05 (Sue) 私はまだまだいけますが、皆さんに合わせます
01:05 (M2O) OKっすよー。
01:05 (DM) 時間きめてやりましょうか、2時まででどうでしょう?
01:05 (M2O) OK
01:05 (Sue) はーい
01:05 (DM) じゃああと1時間だけ
01:05 (gorstag) りょうかい
01:06 (DM) じゃあ夕方まで他になにも無しでよいですか?
01:06 (Sue) 船をみにいきたいですね。
01:07 (Sue) 火災などがおきやすいつくりなのかどうか。
01:07 (DM) 船は港湾エリアにもちろんありますね
01:08 (Sue) 港湾エリアに行ったら、船乗りの人に声をかけて
01:08 (DM) 今の宿屋からだと南東にいけばすぐです
01:08 (Sue) はい
01:08 (Sue) 「船の火災と言うのは、よくあるんでしょうか」と。
01:08 (DM) でたかな?
01:09 (Sue) あい
01:09 (DM) ハーパーマスターの建物があるのでここで聞けますね
01:09 (gorstag) でております
01:09 (DM) ハーバーだw
01:09 (Sue) あいw
01:10 (Sue) 「私、今度船にのろうと思っているんですが、先日火事があったという噂をきいてから、どうも怖くて。」という聞き方で。
01:10 (DM) ハーバーマスターの建物は予想に反してあまり人が出入りしていないですね
01:10 (Sue) あらら。
01:10 (DM) しかもハーバーマスターは病気でお休みだそうで
01:10 (M2O) 「・・・・・・」20GP前借りして今日はりんご齧ってる
01:10 (DM) 係りの人が代わりに答えてくれるよ
01:11 (DM) 船の火災はほとんどありえませんねー
01:11 (DM) もちろん夜間は火を船上でも使っているので、可能性はないことはないですが
01:12 (gorstag) 「事故があったのは夜ですか?
01:12 (DM) 大きな火になるのは戦闘などで火の魔法で焼かれるとかしないと簡単には船に火はつきませんねー
01:12 (DM) だそうです
01:13 (DM) 事故?どの事故のことですか?
01:13 (DM) ああ、Vanderboren家の事故ですね
01:13 (gorstag) 「それです
01:14 (DM) あれは不思議です。たしかに夜間なのですが出航してからいきなり爆発するように船が燃えてしまったそうです
01:14 (gorstag) 「爆発か・・・
01:14 (DM) 見た人がそもそも少ないので真意の程はわかりませんが、そんな事故が最近は増えているんですよーこのソードコースト界隈では
01:15 (Sue) 「うーん。爆発と言うからには、ただの火災ではないと…」
01:15 (Sue) 「分かりました。有難うございます。」
01:15 (gorstag) 「目撃者に聞き込みでもするか?
01:16 (Sue) 「夕食まで、探してみましょうか。」
01:16 (M2O) 「・・・・・・・盗賊ギルドが色々きな臭いらしいしな。揉めてる理由は間違いなくこれだろ。」
01:16 (DM) ケイシー「それは得策じゃあないかもね、いろんな人に私達の存在を言ってしまうことになるから」だそうですが
01:16 (gorstag) 「それも一理はあるな
01:17 (M2O) 「港町に限らず・・・でかい街は交易が中心の筈だ。それで船が襲われるなんつーのは・・・・・この町に生きる善悪問わず被害がデカイ。」
01:17 (Sue) 「たしかに」
01:17 (DM) ケイシー「聞き込みはポイントを絞ってやるべきで広くやるとこっちが危険だわ」だそうです
01:18 (M2O) 「くっちゃくっちゃ)・・・・・この件の犯人が内部か外部か知らないが、時間が経過しすぎてるのに・・・・・犯人が見つからないつーことは。」
01:18 (gorstag) 「どのみち今は何もできないな、取りあえずは晩さん会に行くしかないな
01:18 (M2O) 「上等な巣があるか、誰かが匿ってる。」
01:18 (Sue) 「人間の町は難しいですね。」といいつつ、大人しく戻っていきます
01:18 (DM) じゃあ夕方でいいかな?
01:19 (Sue) はーい
01:19 (gorstag) おk
01:19 (M2O) OK。
01:19 (M2O) ゲッシュっぽくないことを言ってみました。
01:19 (DM) wwww
01:19 (Sue) きっと、野生の感でw
01:19 (DM) じゃあ約束の時間より早めにということでケイシーは夕刻すこし前に向かいますね
01:20 (gorstag) りょうかい
01:20 (DM) この屋敷ですね、超大きい家です
01:20 (Sue) ついていきます
01:20 (DM) MAPを
01:20 (M2O) 「がじがじ)・・・・・」ついていくー
01:20 (DM) いっぱいMAP用意してあるww
01:20 (Sue) ww
01:20 (M2O) おお・・でかい。
01:20 (DM) でたかな?
01:20 (Sue) うんw
01:21 (DM) 入り口には番兵が一人
01:21 (gorstag) うおw
01:22 (DM) ケイシーはずかずか中に入っていくよ
01:22 (Sue) 「あれ、いいの?」と言いつつついていきますw
01:22 (M2O) 「・・・・・いいのか?」付いていくー
01:22 (gorstag) ついていく
01:22 (DM) Vanderboren邸宅は、Merchant地区の東にあります
01:23 (DM) 囲む7フィートの高い石垣は、このエリアを占領するほど大きくそびえ立つ、ゴシック調の3階建物です
01:23 (DM) 邸宅の屋根にはレッサーガーゴイルとニンフの象があり、いくつかの立派な木が邸宅の敷地内を都市の喧騒から守っています。
01:24 (DM) 正面玄関は、PC達を迎え入れるためにオープンのままにされておりますよ
01:24 (Sue) 「ああ、ここの木は元気みたい。(何となくほっとしてたりw)」
01:25 (M2O) 無言でついていくよー
01:25 (DM) 君達が玄関のドアに到達すると 、先日招待状をくれた細い体つきのharfling女性がドアに出迎えます。
01:25 (DM) 彼女はレディVanderborenが約束した時間まで、応接室にて待っていただくよう言います。
01:26 (DM) こっちですね
01:26 (Sue) 大人しく、従いますよー
01:27 (DM) とりあえず、早くついたので
01:27 (DM) 待合室で待ちますが
01:27 (M2O) あいあーい。
01:28 (DM) 君達がプライベートダイニングホールに呼び出される際に、ホール奥に君達を見つめるグループがいることがわかるりますよ
01:28 (DM) B,C、Dの
01:28 (DM) 3人がそうですね
01:28 (Sue) 見覚えはありそうですか?
01:28 (DM) いえ、ないです
01:29 (Sue) 了解
01:29 (DM) 革の鎧とさまざまな形をした半ダースもの短剣で武装したハーフエルフの男
01:29 (DM) 緑と茶色のローブを着て大きくカーブした槍(鎌)を携えた浅黒い肌をしたドワーフ
01:29 (DM) 魅力的だが不機嫌な表情をして人を見下すように見る、ほおに三日月の刺青を入れている濃い紫色のローブに身を包んだ女性
01:29 (DM) またもうちょっ奥からもう一人
01:29 (DM) 最後に、背が高くてハンサムな磨かれたブレストプレートとバスタードソードを携えた男性
01:29 (DM) の4人ですね
01:30 (DM) だれか知識(ローカル)・・ないんですよねwww
01:30 (M2O) ないよw
01:30 (gorstag) wwww
01:30 (Sue) ないですw
01:30 (gorstag) ネットでみたことある!ってのはだめですか?w
01:30 (DM) じゃあどこかの傭兵っていう感じだけはわかります
01:30 (M2O) おや?
01:31 (Sue) ちなみに、スーは鎧とか全然身に着けていませんのでw武器らしきものはクォータースタッフのみ。
01:31 (M2O) 傭兵ならゲッシュの知識は・・・ないけど。ファイターの経験で分かるかな?
01:31 (DM) 時間になりハーフリングの女性が迎えに来ると
01:31 (DM) 奥にとおされるよ
01:31 (Sue) はい
01:32 (DM) 傭兵達はPC達を止めはしませんが興味深く見つめていますね
01:32 (DM) 背が高くてハンサムな磨かれたブレストプレートとバスタードソードを携えた男性は
01:32 (DM) PC達を一通り見ると「まぁ、おまえ達ならLaviniaの力になってやれるかもしれないな。幸運を祈るぜ」と言って、去っていきます。
01:33 (DM) 他のメンバーも彼に従って奥に消えていくよ
01:33 (M2O) 「んあ?・・・・・なんだあれ。」
01:33 (Sue) 「さぁ。 少なくともここの人の味方ではあるみたいですね。」
01:33 (DM) こちらです
01:34 (DM) プライベートダイニングホールは壁に取り付けられたランタンにそっと照らされて、快適で居心地の良いですね
01:35 (DM) ハーフリングの女性は席にひとりづつ案内すると給仕にとりかかりますね
01:35 (Sue) マナーが分からないので、座って良いのか、たっていれば良いのか、ウロウロしていますよw
01:35 (DM) ちなみにここは
01:35 (DM) 窓からは邸宅の中庭を見下ろすことが出来ます、カーペットは厚くソフトです。
01:35 (DM) 短いヒゲを持つハンサムな若い男性の大きな肖像画が壁にかかっています。
01:36 (DM) 絵はこれです
01:36 (DM) みえた?
01:36 (Sue) 貴族っぽいですね
01:36 (M2O) 貴族じゃな。
01:36 (DM) もう一回
01:37 (gorstag) おk
01:37 (DM) しばらくすると長い青いドレスを着た魅力的な人間の女性が肖像画の前に立ち
01:37 (DM) 彼女は「私がLaviniaVanderborenです」と笑顔で紹介します。
01:37 (Sue) 合わせてお辞儀してます
01:37 (DM) こんなかんじの女性です
01:38 (Sue) マイケルだったら、胸元をガン見していた。危なかったw
01:38 (DM) 見えたかな?wwww
01:38 (gorstag) え?みてませにょ?w
01:38 (DM) 胸元はすばらしぃですねw
01:38 (gorstag) 胸などwww
01:39 (DM) よくいらっしゃいました、さあお座りください。
01:39 (DM) まずは食事を用意いたしましたので是非、どうぞ
01:39 (M2O) 「どーもー。」
01:39 (DM) と豪華な食事が運ばれてくるよ
01:40 (Sue) そっと座って、レビニアの食べ方を真似して食事しますw
01:40 (DM) まずは前菜アンティパスタみたいなかんじで食事スタート
01:40 (Sue) 「(えーと、私の森だとスープはこぼさないように、お皿を口につけてイッキのみだけど…え、スプーン?!)」
01:41 (DM) www
01:41 (gorstag) 「適当にまねして食うしかないな・・・
01:41 (Sue) 知力8だしw
01:42 (DM) 次にメインとして大きなミディアムで焼かれたステーキ肉が綺麗な皿に乗ってくるよ
01:42 (DM) お飲み物は?なににいたしましょう?
01:42 (Sue) 「(うう、森の生き物が…しかし貴重な食事として、致し方ないですね。)(手を合わせつつ)」
01:43 (DM) 知力(マナーの知識)または知恵(即興のものまね)または魅力(演技)のいずれかでしょうかw
01:43 (Sue) マナーの知識は無いので、知恵でw
01:43 (DM) どれかひとつを選んで修正値でロールです
01:43 (Sue) おっけー。
01:43 (M2O) ふむ。
01:43 (DM) 10以下だとダーティー
01:43 (M2O) 1d20
01:44 (DM) 15でかなりぎりぎり
01:44 (DM) 20でまあまあ
01:44 (DM) 25でOKです
01:44 (DM) うはwww
01:44 (DM) みんな
01:44 (Sue) 7! ガチャンとスプーンを落としたり、順序間違ったりw
01:44 (gorstag) みんな野獣のようにw
01:44 (M2O) 蛮族なので。
01:44 (DM) wwww
01:44 (M2O) 4ですなw
01:44 (Sue) 森の人なのでw
01:44 (gorstag) 下着ドロなのでw
01:44 (Sue) 19とか出てたのに、反映しないんだもんw
01:45 (DM) Laviniaはそれを見ても気にすることなく
01:45 (M2O) 「悪いが作法は知らねーぜ。・・・」
01:45 (DM) 微笑みながら話をしだしますよ
01:45 (Sue) 「町に出てきたのなんて、最近ですからネ…とほほ」
01:45 (DM) 私が両親からこのVanderboren家を受け継いだのはご存じでしょうか
01:45 (DM) セカンドメインの大きな魚料理がでてくるよー
01:46 (DM) あとスープも
01:46 (DM) ワインとかエールもいくらでも飲んでOK
01:46 (Sue) 「その話は少々。事故の件はお気の毒です。」
01:46 (DM) ええ、大変残念な話です
01:46 (DM) 実は
01:46 (DM) 私が受け継いだのは家だけではく、多額の借金も同時に受け継ぐことになってしまいました。
01:46 (Sue) で、エールに口をつけて、なれないので咳き込んでマスw > マナー7
01:47 (DM) この借金を返すために、Castle Teraknianという地下にある我が家の宝物庫へ行かなければならないのですが、
01:48 (DM) ごめんなさいCastle Teraknianというのはここバルダーズゲートの中央部にあるお城の地下のことです
01:48 (gorstag) 「魔物がすみついたのですか?」
01:48 (DM) この宝物庫は特別なリングSignet Ringでロックされております
01:49 (DM) 私の両親は、少なくとも最近まで、これらのリングを持っていましたが私の母は数ヶ月前にそのひとつをなくしてしまいました。
01:49 (DM) もうひとつ父のリングが残っております。
01:49 (DM) 彼はSignet Ringを身についていないときは私の父の船”Blue Nixie”にそれを隠しています。
01:49 (DM) ところが困ったことに、HarbormasterはBlue Nixieが4ヶ月間分の港湾停泊料を滞納したということで納付するまでの間、船は押収したと言う事で
01:49 (DM) 港に係留されているのです
01:50 (DM) すでにデザートが運ばれてきましたよ
01:50 (DM) 私は既にそれを支払ったのにもかかわらず、私が船を受け取りに行ったとき、彼らはお金はまだ受け取っていないと主張するのです。
01:50 (DM) 私は再び支払った男に話をしましたが彼は支払いを受けていないと否定を続けています。
01:51 (DM) 停泊料を支払った相手はSoller Varkという港のごろつきで、彼とその手下達はBlue Nixieに乗り込んで、そこで何かをやっているようなのです。
01:51 (DM) 残念ながら、Harbermasterはよぼよぼの年寄りでもうろくしており、まともに取り合ってくれません
01:51 (DM) Varkとその部下が私の船で何かを意図し画策している事は間違いありません
01:51 (DM) まず彼らが船で何をやっているかを知りたいのです。
01:51 (DM) 残念なことに、Varkは外交や論理的に動くタイプの人物ではないので
01:51 (DM) Soller Varkから停泊料と船を取り返すためには、彼と同じ「言語」を語れる人が必要なのです
01:51 (DM) Soller Varkが船で何をしているのか突き止め、可能なら船と停泊料を取り返すというのが依頼です、もし船を取り戻していただければ
01:51 (DM) その船を一週間程度の期間であれば、皆様方の目的のために利用していただいて結構です
01:51 (DM) あるいは皆様方に各々200Gpを支払う様にすることも出来ます
01:52 (gorstag) 「目的は船にある指輪で指輪はまだみつかってないてことが考えられるな」
01:52 (DM) いかがでしょうか?あなた方の力になるためにも是非、お聞き入れ願えないでしょうか?
01:53 (M2O) 「依頼人次第かなぁ・・・・」
01:53 (DM) 依頼人って私?とケイシー
01:53 (M2O) 「ああ。」
01:53 (gorstag) 「ケイシー殿、条件はわるくないとおもいまするが?
01:53 (gorstag) 文がおかしいw
01:54 (DM) ケイシー「条件としては問題ないけど、私だけじゃあ解決できないからみんなOKなら乗るわ」」
01:54 (Sue) 「難しい事情は分かりませんが、それが本当だとしたら、船を不法に占拠している人達は許せませんね。」
01:54 (gorstag) さっそく行きましょう
01:55 (DM) なにか他に聞きたいことはありますか?とLavinia
01:55 (M2O) 「ならOKだ。」
01:55 (gorstag) あなたともう一人が受け継いだと聞きましたがもう一人の方はどうされてますか?
01:55 (Sue) 「むこうで(船で)話を聞いたら、確認させていただく事はあるかと。」
01:56 (DM) まずゴースタッグの質問から
01:56 (DM) Laviniaは、しばらくとどまってから肖像画は彼女の兄のVanthusであることを明らかにします。
01:56 (DM) 真意看破ロールどぞ
01:56 (gorstag) 了解
01:57 (DM) 目標20以上で
01:57 (DM) あ、おちた
01:57 (gorstag) あちゃー
01:57 (Sue) ほんとだ
01:58 (DM) ゲッシュはロールできる?
01:58 (DM) ゴースタットは+4で17かおしい
01:59 (M2O) ん〜
01:59 (M2O) ふふ。
01:59 (DM) www
01:59 (M2O) 10点おくれw
01:59 (DM) うはww
01:59 (DM) だめだw
01:59 (Sue) にぶちんだw
01:59 (DM) じゃあ、彼女がちょっと兄の話をするとき狼狽したくらいしかわからないね>ゴースタッグ
02:00 (M2O) OKOK
02:00 (DM) Laviniaは、今兄の消息は不明です。。とだけ言うだけですね
02:00 (gorstag) おk
02:01 (gorstag) 「そうですか」
02:01 (DM) Laviniaによると、BlueNixieは港湾地区の桟橋にドッキングされているそうだよ
02:02 (DM) では引き受けてくれるということで、ありがとうございます、朗報をお待ちしております
02:02 (gorstag) つぎはsueさんの質問ですね
02:02 (DM) スーさんは質問じゃなかったですね
02:03 (gorstag) なるほろ
02:03 (Sue) あい
02:03 (DM) 食事は終わったのでそろそろお開きのようですね。さて今日はここで終わりますか
02:03 (Sue) 了解ですー
02:03 (gorstag) お疲れ様でしたー