<FRセッション 第3章〜 はじまり>

19:58 チャンネルに入りました
19:58 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s44.IwideFL10.vectant.ne.jp)
19:58 *names : @Sohma
19:58 *Sohma mode +sn
19:58 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:01 *M2O join #FG2 (~M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
20:02 (Sohma) こんばんはー、お早いですねー
20:09 (M2O) こんばんはー
20:09 (M2O) なんとなくですがw>早い
20:09 (Sohma) ^^
20:09 (M2O) ちょっと離席しますね。9時まで
20:09 *nick M2O → M2O_away
20:09 (Sohma) はーい、後ほどー
20:52 *sido join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
20:54 (Sohma) お、こんばんはー
20:55 (sido) こんばんはー
20:55 (Sohma) お久しぶりです〜。お体よくなりましたですか?
20:55 (sido) なんとかー
20:56 (Sohma) よかったですー
20:57 (Sohma) 今の風邪こじらせるとかなり長引くそうですね;
20:57 (Sohma) インフルエンザだ
20:57 (sido) みたいです
20:57 (Sohma) まだ、みなさん集まってないのでむしばらくお待ちを
20:57 (Sohma) あ、そうだLVアップ作業してもらってなかった
20:58 (Sohma) いまFG2起動しますね
20:58 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126131188241.bbtec.net)
20:58 (sido) あい
20:58 (SomeiF) konnbannha-
20:58 *feru join #FG2 (~feru@p2226-ipbfp2302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
20:59 (Sohma) こんばんはー
20:59 (Sohma) FG2起動しましたー
20:59 (SomeiF) 今日は新しいPCでお邪魔しますw
21:00 (Sohma) tiny thug good user
21:00 (feru) こいんばんは
21:00 (sido) 現在手元のキャラシートのLアップ中
21:00 (Sohma) パスは ryoma
21:00 (Sohma) はーい
21:00 (Sohma) おお、新PCいいなぁ!
21:01 (sido) 新しいパソコンなのか、あたらしいキャラクターなのかw
21:01 (SomeiF) WIN7でもうごくといいなぁ、FG2 w
21:01 (Sohma) 朱里さんはExp7450です
21:01 (SomeiF) ああ、確かにどっちのPCかわかりませんねw
21:02 (Sohma) TTさん Simystr Roudin(Lv4Cleric) Exp6550
21:02 (Sohma) 朱里さん Siruwa Saruto-ru(Lv3Wizard+1Lv) Exp7450
21:02 (Sohma) そめいFさん Michael I Wilder(Lv4DuskBlade) Exp6000
21:02 (Sohma) Sue Crabel(Lv4Druid) Exp8125 - New
21:02 (Sohma) M20さん Geis(Lv1barbarian/Lv3Fighter ) Exp8100
21:02 (Sohma) FERUさん Gorstag Tallstag(Lv1Rouge/Lv3Fighter) Exp6800
21:02 (Sohma) 未鑑定 1 Bracers
21:02 (Sohma) 1 Wand
21:03 (Sohma) 現在のPT合計4008gp
21:03 (Sohma) です
21:03 (sido) なんか読み込みが長いw
21:03 (Sohma) ああ、かなりMapとかいっぱいいれちゃったからw
21:03 (SomeiF) 大丈夫そうw
21:03 (Sohma) 重くなってるかもー
21:03 (Sohma) Win7?
21:03 (SomeiF) はい
21:04 (Sohma) ほほー
21:04 (sido) 呪文ナに覚えよう
21:04 (SomeiF) いまFG2動かしてみたけど、ダイスもふれるし、よさそうです
21:04 (Sohma) Win7でも問題ないのか・・
21:04 (sido) まだ読み込み中〜w
21:05 (SomeiF) SIDOさんは久しぶりですからねw
21:05 (feru) sidoさんはじめまして、よろしくお願いします^^
21:05 (sido) とりあえず炎を使って蹴散らすスタンスは変わりませんw
21:05 (SomeiF) w
21:06 (sido) 初めまして〜
21:06 (SomeiF) そういえば、こちらの新しいキャラクターは
21:06 (SomeiF) 「炎を使う魔道師と対峙する」宿命みたいですw
21:06 (Sohma) 過去ログみたら朱里さんのキャラも森を信奉しているってコメントがあったようななかったようなw
21:06 (SomeiF) キーボードなれないから遅いw
21:06 (Sohma) w
21:06 (SomeiF) ああ、森信奉なら、そこから仲良く慣れそうw
21:07 (sido) 森が大好き炎の魔法使いですw
21:07 (SomeiF) 焼畑農業と相性がよさそうなw
21:07 (sido) キャラシのいじり方がわからなくなったw
21:08 (SomeiF) w
21:08 (Sohma) 根本的に対峙するかもですな、、そのへんのからみはPC間に任せよう(うむうむw)
21:08 (SomeiF) OK−
21:08 *nick M2O_away → M2O
21:08 (SomeiF) バランスとか考えて、マイケル引退してドルイド娘にしてますので、よろしくですw
21:09 (Sohma) おかえりー>M20さん
21:09 *nick sido → siruwa
21:09 (SomeiF) おかへりー
21:09 (M2O) もどり。
21:09 (feru) こんばんは^^
21:09 (M2O) こんばんはー
21:09 (siruwa) ばんわー
21:09 (Sohma) 久しぶりの4人PCww
21:10 (SomeiF) なんかうれしいw>4人
21:10 (Sohma) もしTTさん来たら初の5人www
21:10 (Sohma) LVアップ作業が終わったら、先に始めてましょうか
21:11 (SomeiF) こないかなぁ、きてくれないかなぁw
21:11 (SomeiF) あい
21:11 (Sohma) シルワさんってHP10だっけかw
21:11 (siruwa) 今から振りますw
21:11 (siruwa) 12になりましたw
21:12 (SomeiF) w
21:12 (Sohma) wwまそれも運命w
21:12 (feru) WIZのかなしいところですね
21:13 (Sohma) LV4ですのでステータスあげられますね
21:14 (siruwa) 基本命中+1、意志が+1、知識ダンジョン、自然、宗教、次元、地理、地域を+1です
21:14 (Sohma) Wiz4ですね
21:14 (Sohma) あれ、INTもうあげた?
21:15 (siruwa) 魔法ナに覚えようかな?
21:16 (siruwa) 技能ポイントで知識を上昇です
21:17 (SomeiF) インセンディエリ・スライムが欲しいですが、何レベルだったか見つからないw
21:19 (Sohma) スキルは7つかな
21:19 (siruwa) 魔法はブラー、ミラーイメージ、インヴィジリティの3つを覚えます
21:19 (SomeiF) いいですね
21:19 (siruwa) 知力B5+2なので7です
21:20 (Sohma) 知識は元々+5なのはなんでしたっけ?種類
21:20 (Sohma) それともさっきのに分散?
21:21 (siruwa) 元々知力ALL4の所、ダンジョン、自然、宗教、次元、地理、地域、歴史に1点追加です
21:22 (Sohma) 手元のキャラシーあるならそれを見ながらやってもらうかw
21:22 (siruwa) あい
21:22 (Sohma) 冒険中にゆっくり直してもらいましょうw
21:23 (Sohma) じゃあ、早速始めましょうか
21:23 (SomeiF) よろしくおねがいしますー
21:23 (siruwa) あい
21:23 (M2O) よろしくっすー
21:23 *nick SomeiF → Sue
21:23 (Sohma) それでは前回の背景からもう一回
21:23 (Sohma) Buldars'sGateの街では現在伝統的な盗賊ギルドが破壊され、シーフギルド間での争いが絶え無い状況にある
21:23 (Sohma) 未成年者の多くは現在、街のギルド間地下抗争に参加している
21:23 (Sohma) その中の1つのギルドでは、内紛開始時よりも地位が高くなっており、Buldars'sGate政治にも関わるまでに大きくなろうとしています。
21:24 (Sohma) バルダーズゲートに着いたPC一行は
21:24 (Sohma) Vanderboren邸宅に集まることから冒険が始まります。
21:24 (Sohma) Laviniaは彼女の父親の船に隠してある彼女の家族の財産の鍵を手に入れて欲しいと求められます。
21:24 *nick feru → gorstag
21:25 *nick Sohma → DM
21:25 (DM) 私が両親からこのVanderboren家を受け継いだのはご存じでしょうか
21:25 (DM) 私が受け継いだのは家だけではく、多額の借金も同時に受け継ぐことになってしまいました。
21:25 (DM) この借金を返すために、Castle Teraknianという地下にある我が家の宝物庫へ行かなければならないのですが、
21:25 (DM) この宝物庫は特別なリングSignet Ringでロックされております
21:25 (DM) 私の両親は、少なくとも最近まで、これらのリングを持っていましたが私の母は数ヶ月前にそのひとつをなくしてしまいました。
21:25 (DM) もうひとつ父のリングが残っております。彼はSignet Ringを身についていないときは私の父の船”Blue Nixie”にそれを隠しています。
21:25 (DM) ところが困ったことに、HarbormasterはBlue Nixieが4ヶ月間分の港湾停泊料を滞納したということで納付するまでの間、船は押収したと言う事で
21:25 (DM) 港に係留されているのです
21:25 (DM) 私は既にそれを支払ったのにもかかわらず、私が船を受け取りに行ったとき、彼らはお金はまだ受け取っていないと主張するのです。
21:25 (DM) 私は再び支払った男に話をしましたが彼は支払いを受けていないと否定を続けています。
21:25 (DM) 停泊料を支払った相手はSoller Varkという港のごろつきで、彼とその手下達はBlue Nixieに乗り込んで、そこで何かをやっているようなのです。
21:25 (DM) 残念ながら、Harbermasterはよぼよぼの年寄りでもうろくしており、まともに取り合ってくれません
21:25 (DM) Varkとその部下が私の船で何かを意図し画策している事は間違いありません
21:25 (DM) まず彼らが船で何をやっているかを知りたいのです。
21:25 (DM) 残念なことに、Varkは外交や論理的に動くタイプの人物ではないので
21:25 (DM) Soller Varkから停泊料と船を取り返すためには、彼と同じ「言語」を語れる人が必要なのです
21:25 (DM) Soller Varkが船で何をしているのか突き止め、可能なら船と停泊料を取り返すというのが依頼です、もし船を取り戻していただければ
21:25 (DM) その船を一週間程度の期間であれば、皆様方の目的のために利用していただいて結構です
21:25 (DM) あるいは皆様方に各々200Gpを支払う様にすることも出来ます
21:25 *nick M2O → Geisu
21:26 *nick Geisu → Geis
21:26 (DM) という依頼を受けたところからスタートです
21:26 (gorstag) 今の時間帯はいつですか?
21:26 (Sue) はーい
21:26 (DM) シルワさんは今日やっとキャンドルキープから遅れて合流したばかりということで
21:27 (DM) 夕食を食べ終わった後なので
21:27 (DM) 夜8時ごろ?
21:27 (gorstag) 了解
21:28 (siruwa) あい
21:29 (gorstag) 「今から港に伺ってみるか?それとも明日にするか?」
21:29 (DM) みなさんは夕食会を終えて宿屋ブレードアンドスターズに戻ったところです
21:29 (Sue) 少しの夕食を終えて、「ごちそうさま」と
21:29 (Sue) 「明日でいいと思いますよ。夜は物騒だし」
21:29 (DM) MAP見えますか?
21:30 (gorstag) みえます
21:30 (Sue) 見えてます
21:30 (Geis) 「それでいいんじゃね。」見えてます。
21:30 (DM) シルワさんが読み込み初めてだと見えるまでにちょい時間かかるかも
21:31 (siruwa) みえてます
21:31 (DM) では今日は普通に寝るってことでよいですね
21:31 (siruwa) とりあえず眠って呪文を入れ替えましょう
21:31 (DM) じゃあシルワさんはこの時に戻ってきて合流したってことで
21:31 (siruwa) らじゃー
21:32 (DM) 合流っていってもマイケル以外は誰も知らんのかwww
21:32 (Sue) 気がついたらシルワの知り合いが一人もいない?w
21:32 (Sue) ですねw
21:32 (DM) ケイシーのもとに駆けつけたということでw
21:32 (Sue) あ、ケイシーがいたw
21:32 (siruwa) 新しいチームに入ったと思えばw
21:32 (gorstag) 「ところであなたは何者ですか?」w
21:32 (DM) ケイシー「前に一緒だった仲間の一人、見た目は女?だけど男よwww」
21:33 (DM) あれ?女だっけ?www
21:33 (gorstag) 「sjkdfksjふぁkl」
21:33 (siruwa) 「ケイシーさんと仕事でチームを組んだ魔術師です」
21:33 (siruwa) 男ですw
21:33 (Sue) 「えーっ、男の人だったんですか?!」ww
21:33 (DM) その顔グラフィックは女だw
21:33 (Sue) もちろん、プレイヤーは知ってましたがw
21:34 (gorstag) 「ゴースタッグだよろしく」
21:34 (Sue) 「スー・クレイベルです。お邪魔してます」
21:34 (Geis) 「ゲッシュだ。」(珍妙なものを見る目でw
21:35 (DM) ケイシー「みんな仲良くしてね、」&今日の夕食会(さっきの依頼内容と状況をシルワに説明する)
21:35 (gorstag) 「では俺は何かあった時のために場所を偵察してくる」
21:35 (siruwa) 「ふむ、一人なら姿を消せる魔法を持っていますが・・・」
21:35 (DM) かくかくしかじか、船をゲットするために船着場に停泊している船を取り返す必要があると
21:36 (DM) ゴースタッグとシルワさんだけで偵察にいく?
21:36 (Sue) 「一人で行くのは危ないですが、目立たずに行動する自信がないので、近くまで一緒に行きます」
21:36 (DM) ケイシーは偵察だけなら任せたといって同行しません
21:37 (DM) ゲッシュさんはどうします?
21:37 (siruwa) 「あー、見つかったら追いかける相手をウェブで捕らえて燃やしますか?」
21:37 (Geis) ついて行ったほうがいい?
21:37 (Sue) スーと一緒に来てくださいw
21:38 (DM) じゃあ4人ですね
21:38 (Sue) 画面外とはいえ1人だと不安w
21:38 (gorstag) 「燃やすのはまずいなwあまり目立たないように」
21:38 (Geis) 承知
21:38 (DM) 船着場まではすぐなので約7〜8分も歩けばつきます
21:38 (Sue) 「燃やす・・・それはちょっと」<炎は苦手w
21:39 (siruwa) 「じゃあ捕らえるだけで」(笑み)
21:39 (DM) 全体のMAPを表示します
21:39 (Sue) おー
21:39 (gorstag) おおw
21:39 (DM) 泊まっている所がこの○
21:39 (DM) 南の方が船着場です
21:39 (Sue) あ、確かに近いや
21:40 (DM) 実際のバルダーズゲートはもっとずっと大きいのですが、デフォルメ化してあります(ご容赦をw)
21:40 (Sue) 見えないところに、民家がたくさんあるんだ、きっとw
21:40 (DM) それでは船着場につきました、
21:41 (DM) 大きな船が停泊しているのがすぐに見えます
21:41 (gorstag) 衛兵はみえますか?
21:41 (DM) これは帆船の中でもかなり大きなクラスで、ラージシップクラスです
21:42 (siruwa) 外洋に耐えれる船かな?
21:42 (DM) 衛兵は桟橋に2名ほどいますね
21:42 (DM) 外洋にでれる船ですが、ここに停泊している船は目的の船とは違うようです
21:43 (gorstag) 「ここからは俺とシルワ殿で偵察に」
21:43 (DM) 視認ロール(暗視ない人はー4修正)をお願いします
21:43 (siruwa) 「衛兵が二人、誰かが話して気を逸らすか・・・」
21:43 (Sue) 「いってらっしゃい」
21:44 (gorstag) でました?
21:44 (DM) サイコロの結果が反映されない?>シルワ
21:44 (siruwa) されない・・・・
21:45 (DM) 下のWinでFGのタグを選択してからでもだめならFG再起動で
21:45 (DM) FGをアクティブにしないとサイコロが反映されないことはあります
21:45 (Sue) 転がっているのは見えるけど、反映されない
21:45 (DM) アクティブとは
21:45 (DM) お、できた?
21:45 (gorstag) おおw
21:45 (Sue) デタ
21:45 (siruwa) 21です〜
21:46 (DM) シルワさんはエルフか
21:46 (gorstag) 14です
21:46 (siruwa) エルフです、グレイエルフです
21:46 (Sue) ゴースタッグはマイナス2ですかw
21:46 (gorstag) 暗闇の中はみえませんw
21:47 (Sue) w
21:47 (DM) そうするとシルワにはこの大きな船のもっと南のほうの桟橋に小さな船が数隻停泊しているのともっと南に1隻、港から距離をおいて停泊している帆船が見えるよ
21:48 (gorstag) 「暗くてあまりみえんな・・」
21:48 (DM) ハーバーマスターの建物はまだ開いていますね
21:49 (DM) この丸です
21:49 (siruwa) (船の数を説明して)「が見えます・・・なんでしょうねえ?」
21:49 (Geis) 堕ちた。
21:49 (DM) 船の名前はさっきのログに書いてあります(探してみてねw)
21:49 (siruwa) お帰りなさい
21:50 (DM) おかえりー
21:50 (Sue) おかー
21:50 (gorstag) おかえり
21:50 (DM) さてどうしましょうか?
21:50 (gorstag) ブリーニックシェー?
21:51 (gorstag) ブルーかw
21:51 (DM) Blue Nixie
21:51 (Sue) ブルーニクシかと思ってたw
21:51 (DM) ブルー ニクシーなかー??w
21:51 (DM) 読みはよくわかりませんがその船ですw
21:51 (gorstag) 「その船かもしれん、近くまで調べに行こう」
21:51 (Sue) 水辺の妖精ですね>ニクシー
21:52 (gorstag) なるほろ
21:52 (DM) なるほどw知らなかったw
21:52 (siruwa) ニクシーまで衛兵などに気づかれず近づけますか?
21:52 (gorstag) 隠れると忍び足!
21:52 (DM) どの船に近づこうとしているんでしょう?
21:52 (DM) 手前にあるでっかい船?
21:53 (gorstag) 一番遠い方の船です
21:53 (DM) 手前にあるでっかい船は”ロウランタン”という名前が船に書かれているのが見えますよ
21:53 (DM) 遠い船、了解
21:54 (DM) 一番南の船は港から100ftほど離れた所に停泊していますね
21:54 (gorstag) おkです
21:54 (DM) つまり接岸していないので詳細は見えないのですが、船に明かりはついているのはわかります
21:55 (gorstag) 「シルワ殿あの明りのついている船から知れべてみましょう」
21:55 (DM) 100ftくらいならエルフの目でなら見えるかもしれませんね
21:55 (siruwa) 「了解、姿消していきますか?」
21:56 (gorstag) 「そのほうが無難でしょうね」
21:56 (DM) こっちの港は結構暗いので向こうからは見えないかもしれませんよ?
21:56 (gorstag) Hideにボーナスもらえますか?
21:56 (DM) 所々にかがり火がつけられていますが、その近くにいなければ
21:56 (siruwa) 安全と警戒は沢山かけても無駄にはなりませんw
21:57 (DM) 暗いところならHideボーナス付きます
21:57 (siruwa) 私とgorstagしゃんにインヴィジリティつけます>DM
21:58 (DM) りょうかいー
21:58 (DM) シルワさんとゴースタッグさんが消えた
21:59 (gorstag) 「うお!自分がみえない!w」
21:59 (Sue) ww
21:59 (siruwa) こっそり近づいてみましょう
21:59 (DM) 一番近いところからでも船まで100ftありますね
22:00 (gorstag) 「了解した!(興奮ぎみw)」
22:00 (DM) w
22:00 (DM) 視認ロールどぞ、
22:00 (DM) ゴースタッグさんはー4ペナ
22:00 (siruwa) 20でーす
22:00 (gorstag) 12ですね
22:01 (DM) シルワさんには船の船首部分にBlueNixieと書かれているのと
22:01 (DM) ボード(甲板)上はかかり火があり、見張りっぽい船乗りが2名あるいているのが見える
22:02 (DM) とりあえずわかるのはそれくらいです
22:02 (siruwa) 「あれがブルーニクシーですね、見張りと思われる船乗りが二名います」>ゴース
22:03 (gorstag) 「了解した!接近してみよう!」
22:03 (DM) どうやって?
22:03 (gorstag) まぁ取りあえず聞き耳お願いします
22:04 (DM) ロールどぞ
22:04 (DM) 何も聞こえません、この辺で聞こえるのはローランタンから聞こえてくる喧騒だけですね
22:04 (DM) ローランタンは賭博場の様ですね
22:05 (DM) そんな声が聞こえます
22:05 (gorstag) 梯子かロープが船につながれてるか探せますか?
22:05 (siruwa) 「船が停泊していない以上近づくには手段が限られますねえ」
22:05 (gorstag) ああなるほど
22:06 (DM) 100ft沖合いに停泊しているので近づくには泳ぐかボートかなにかで
22:07 (gorstag) 「ボートで行くと怪しまれますし泳ぐしかありませんな」
22:07 (DM) 向こうの見張りはまったく君達には気がついていません
22:07 (siruwa) 「とりあえずあれが目的の船・・・ですよね? あの船に近づく方法を相談しあう為に戻りますか?」
22:08 (gorstag) 「確かに深追いはきけんですな」
22:09 (DM) それでは合流ですね、さてどうしましょうか
22:09 (siruwa) インビジリティが消える前に合流です
22:09 (gorstag) 合流の前に
22:09 (DM) 了解です
22:09 (gorstag) 逃げ道の確認をw
22:10 (DM) ちなみに夜の方がやっぱり接近しやすそうですね
22:10 (gorstag) 合流しますかね
22:10 (DM) 合流しました
22:10 (Sue) 「おかえり」
22:11 (gorstag) 「得た情報を話します
22:11 (siruwa) 偵察情報を説明して「あの船に近づく方法なんですが・・・何か案ありますか?」
22:12 (Sue) 「んー、泳ぐ?」<知力8w
22:12 (gorstag) 「暗いのであれば見張りの死角にボートで行くことも可能かもしれないですね」
22:12 (DM) あと基礎知識的な知識で小型ボートなどはハーバーマスターの建物で借りれるってことはみんな知っています。一応参考まで
22:13 (gorstag) 了解
22:13 (gorstag) ボートの最大乗員はどれくらいですか?
22:13 (siruwa) 「私としてはボートを借りて近づくか、水の上を歩ける魔法などで近づくかですねえ・・・水中呼吸の魔法で水中を進んでいくか」
22:14 (siruwa) 「船を沈めるなら楽なんですけど・・・」(ボソ)
22:14 (gorstag) 「2手に分かれるというのもいいかもしれん」
22:14 (gorstag) 「沈めちゃいけませんw」
22:14 (Sue) 「私一人なら、飛べますけど・・・」
22:14 (DM) 4人乗りの小型ボートと、8人乗りのランチがありますね
22:14 (siruwa) ランチはばれそうw
22:15 (DM) 話し合いは宿屋で?
22:16 (siruwa) 宿屋かな
22:16 (DM) それならケイシーが「ゲッシュの意見は?」と言いますよ
22:16 (gorstag) ε=(ノ゜Д゜)ノ ‖WC‖
22:17 (DM) おお、トイレか
22:17 (Geis) 「・・・・・・・ん?」きゅうり齧ってる奴
22:17 (Geis) 「・・・・・」腕組みして。
22:18 (Geis) 「良く解らんが全員で強襲出来る奴でいいんじゃないのか?」(殺る気マンマン
22:18 (DM) うはwww
22:18 (Geis) ゲッシュは強襲かもしくは不意打ちで方をつけたいと思ってる。
22:19 (gorstag) 「ゲッシュに囮になってもらって暴れてもらう、敵の気がそれてる間に潜入!!」
22:19 (siruwa) まあ4人PTだから4人のりの船でいけるかな?
22:20 (DM) ケイシー「それじゃあ、wあたしは留守番か、岸で応援しているね」w
22:20 (Sue) インヴィジヴィリティー・スフィアーがあれば、みんな消えられますね
22:20 (DM) ボートも消せるのかな??
22:20 (siruwa) スクロール買ってもらえればw>スフィア
22:21 (gorstag) 「危なくなったらたすけてくださいよ」>ケイシー
22:21 (DM) ケイシー「100ftなら甲板で見えるところなら援護射撃できます」
22:21 (Geis) 「・・・・・・・・出陣前に時間貰ってもいいか?」戦いがある場合も全裸+香油+槍で祖霊に踊りを捧げるw
22:22 (DM) クリーチャーのみかスフィア
22:22 (Sue) 375gpで、買えますねー。うん、人だけw
22:23 (siruwa) ボートとネールが動いてるの発見されたら消えてても意味ないねえw
22:23 (DM) 魔法屋はここ(○)
22:23 (Sue) おちたw
22:23 (gorstag) 武器破壊のワンドもかったらどうですかね?
22:23 (DM) ソーサラーズサンドリーとか言う有名な魔法屋さんがあります
22:24 (DM) お目当てのスクロールがある確立は80%で
22:24 (DM) おかえりー
22:24 (Sue) ただいまー
22:24 (gorstag) おかえり
22:24 (DM) とりあえず買いに行ききますかね?
22:24 (siruwa) ・・・・ふと思う、沖合いに停泊していたら補給とかどうしてるのかな? 補給にボートとかで港に来たときに何とかできないかな?w
22:25 (Sue) 補給ボートはいいですね。樽とかに隠れて。
22:26 (DM) さあ、どうでしょうか、BlueNixieの船のサイズは外洋クラスなので
22:27 (DM) 1ヶ月以上無補給でも倉庫に備蓄があればいけます、いつ補充されるかはわからないですね
22:27 (Geis) ふぅ・・・・やっと頭が盛り上がってきた。(先程まで寝起きだった
22:27 (siruwa) 港管理の人にきけないかな?>補給状況
22:28 (DM) じゃあハーバーマスターのところに
22:28 (DM) ハーバーマスターはお休みだそうで
22:28 (DM) 係りの人が用を聞いてくれるよ
22:28 (DM) まだ夜ですよね?
22:29 (siruwa) 今すぐききには行かないかとw
22:29 (DM) w
22:30 (gorstag) まずはマスターの容体を聞いて、回りくどく聞きたいことを聞くw
22:30 (DM) ではゴースタッグが交渉ですねw
22:30 (DM) 交渉ロールをw
22:30 (gorstag) おkw
22:31 (DM) Diplomacyだっけか
22:31 (gorstag) そうです
22:31 (DM) +5だね
22:31 (gorstag) でました?
22:31 (siruwa) とりあえず方針としては1:補給樽に忍び込んで潜入 2:ボート借りて夜にこっそり潜入 3:めんどくさい、燃やそうw
22:31 (Sue) 3はちょっとw
22:31 (DM) マスターの容態は良くないそうだね、、、たぶん交替させられちゃおうんじゃないかな!!みたいな
22:32 (Geis) 2じゃね。戦闘!経験値!心臓!
22:32 (DM) BlueNixieはなんだかあるみたいで、ちかずくなってお達しがあったそうです
22:32 (DM) 補充は彼らが適当にやっているそうで、
22:33 (gorstag) 「マスターはいつから体調を崩されたのですか?
22:33 (DM) あ、そういえば明日にはここ出て行くって言ってましたよ。
22:33 (Sue) なんとw
22:33 (DM) マスターはもう1週間前くらいから休みだそうです
22:33 (gorstag) やべw
22:33 (siruwa) ニクシーが?>出て行く
22:33 (Geis) 毒盛られてるフラグw
22:33 (DM) そうですBlueNixie
22:34 (DM) BlueNixieが明日の夕方には出航するそうです
22:34 (gorstag) マスターに会えますか?
22:34 (siruwa) 今夜に奇襲、ばれたら強襲で行くのに一票
22:34 (DM) マスターの家は教えてもらったよ。でもあんまりお勧めしないって言ってます
22:35 (gorstag) わけを教えてもらえますか?
22:35 (DM) なんでもマスターは休み前くらいから人が変わったようになっていて、きっといい事にはならないって言ってます
22:36 (gorstag) 係員は女性ですか?
22:36 (DM) 男性ですね。気の弱そうな人間だ
22:37 (gorstag) 気弱ですか、まずいですねw
22:37 (Geis) うわぁw
22:38 (DM) ちなみに4人乗りボートは15gpで1日貸してくれるそうです
22:38 (DM) オール4本付き
22:38 (gorstag) 彼にお礼とチップをあげます
22:38 (DM) おいくら?
22:38 (gorstag) 5gp
22:39 (DM) 係員「ありがたや〜、安月給なのでたすかるっす〜」
22:40 (DM) 係員「何でも聞きたいことがあったら聞いてください」だそうです
22:40 (DM) さs、どうしましょう。きめちゃってくだされw
22:41 (gorstag) 入力ができませんので再起動してもいいですか?
22:41 (DM) あらま
22:41 (DM) はい、いてらー
22:41 (Sue) いってらー
22:41 (siruwa) いてらー
22:41 (Sue) 時間もないし、極力こっそり行って、強襲がよさそうですね
22:42 (DM) 今晩でしょうか、そろそろ時間がたったので深夜12時ごろですよ現在
22:42 (siruwa) 喋れる人さえいればチャームでお口を割りやすくできますw
22:42 (gorstag) マスターのことも調べたくなってきたw
22:42 (siruwa) 明日の夜じゃ海上にぽつーんと漂ってしまいますw>強襲
22:43 (Sue) じゃあ、もう少しマスターのこと聞いてみましょうかw
22:43 (Geis) 「心臓置いてけ!心臓!なぁ心臓置いて行けよ!」>強襲
22:43 (DM) マスターの事は係員からもっと詳しく聞けますよ
22:43 (DM) えええwww
22:43 (gorstag) 「こいつのことは気にしないでくれ」
22:43 (Sue) 「ゲッシュこわい、おびえてる。」w
22:43 (DM) じゃあ再度交渉、賄賂受け取っているので+10でどぞwww
22:43 (siruwa) 何処の妖怪首置いてけですかw
22:43 (gorstag) 「マスターのことについてもっと詳しく教えてもらえんか?」
22:44 (DM) +10でロールどぞ
22:44 (Geis) いや、ここでやっているわけじゃなくて。
22:44 (Geis) 強襲する前の儀式みたいなもんでw
22:44 (DM) 26か
22:44 (gorstag) 26ですね
22:44 (Sue) おお
22:44 (DM) マスターのことをねほりはほり係員から聞けたw
22:45 (DM) Buldars'sGateのHarbermasterは、Keltar Islaranといいます
22:45 (DM) 現在休暇中で慢性肺感染症にかかっております
22:46 (DM) ゲートの政府は、彼をBuldars'sGateのHarbermasterとは別の職務に渡す必要があるかもしれないと考えているそうです
22:46 (DM) Buldars'sGateの港は密輸、強盗や窃盗の支配下に落ちていてマスターはギルドの手先になってしまっているそうです
22:47 (gorstag) 「船を返してもらえないことに関係がありそうだな・・・みんなはどう思う?」
22:47 (DM) 政府の中でももう少数派のドーン理事が、まだまともだそうで、なんとか港を維持しているような状況だそうです
22:48 (Sue) 「本当に病気なのか、調べるのいいと思う。」>ハーパーマスター
22:48 (Sue) ただ、時間もないので、強襲後ですかね。
22:48 (DM) つまりハーバーギルドは悪の巣窟になってしまっていて法的な措置は機能して無いとそういうことだそうです
22:49 (siruwa) 「調べたいのは山々だけど、船は明日の夕方には出発ですよ」
22:49 (siruwa) おお、法的機能が停止中(ニヤソ)
22:49 (DM) 以上ですー
22:49 (Sue) むしろ好都合、とw
22:49 (DM) そうです、つまり放火があっても殺人が起きても関与しないそうです>港
22:49 (Sue) じゃあ、今晩やっちゃいましょうか
22:49 (gorstag) 係員にもう2GP渡して我々がここに来たことを内緒にしてほしいと言う
22:49 (Geis) いくぜー!
22:50 (DM) 係員「いやー助かりますー、じゃあボート代おまけして10gpでいいですよ」だそうです
22:51 (DM) ボート借りますよね?PT基金からだしておきますね
22:51 (gorstag) 入力できるときとできないときがw
22:51 (gorstag) ボートかります
22:51 (Sue) あららw
22:51 (Sue) ボートは借りましょう
22:51 (DM) なんででしょうね・・>
22:51 (DM) 入力ってなんの入力ですか?
22:52 (Geis) 問題はないな・・・・
22:52 (gorstag) すみませんがGPを0にしてもらえますか?
22:52 (DM) FGのキャラクターシートとか?
22:52 (DM) あ、入力できないのは
22:52 (siruwa) ボートを黒っぽい布などで見えにくく偽装できませんか?>DM
22:53 (DM) Windowsの画面下のFGのバーをアクティブにし直さないと入力できない時あります
22:53 (gorstag) いけました
22:53 (DM) あいー
22:53 (DM) ボートを黒っぽく偽装ですか、、うーんとペンキ?w
22:53 (DM) カラースプレーとか使ってwww
22:54 (DM) 色彩豊かなボートになりそうだな(カラースプレーw)
22:54 (gorstag) プレスティディテーションではだめですか?
22:55 (gorstag) 準備してればですがw
22:56 (DM) うん、いけそうですねプレスティディテイションで
22:57 (DM) 喫水上だけでも10ft×2ftくらいあるので全部塗るには20ラウンドくらいかかるけどですかね
22:57 (DM) 1時間はいけますね
22:58 (Sue) シルワさんが覚えていれば、ですねw
22:58 (gorstag) うむw
22:58 (siruwa) 覚えてるけど、準備してないw
22:58 (gorstag) www
22:58 (DM) ww
22:58 (gorstag) このままいきましょうw
22:58 (Sue) じゃ、なるべく目立たないように、ぎーこぎーこと
22:58 (gorstag) ゆっくり行けばなんとかなると思う
22:59 (DM) じゃあ先頭だれでしょう。縦一列になるので順番決めてもらって良いですか?
22:59 (Geis) 「・・・・・・」少年の様な顔でワクワクしているww
22:59 (siruwa) 私真ん中あたりで
22:59 (Sue) じゃあ、私は後ろで
23:00 (Sue) ゲッシュか、ゴースタッグが前だといいと思うなー。たぶんゲッシュでw
23:00 (gorstag) 見つかったら伝説のかっこいいポーズすればおk
23:00 (DM) ゲッシュ>ゴースタッグ>シルワ>スーの順かな
23:00 (Geis) あいさー
23:00 (Sue) それで、いいと思います。>DM案
23:01 (DM) ゲッシュはプレート着てたっけ?落っこちないように注意ねw
23:01 (Geis) うん。
23:01 (Geis) だけど跳躍がかなりあるから大丈夫だと思う。
23:01 (DM) ではハーバーマスターの係員からボート借りて接近していきます
23:02 (gorstag) おk
23:02 (Sue) あい
23:02 (DM) 船までは100ftですが1ラウンド10ft進みます。
23:02 (DM) 1ラウンド目
23:02 (siruwa) BGMは必殺仕事人で〜w>強襲
23:02 (DM) まだ見つかっていない
23:02 (Sue) ww
23:02 (DM) 2ラウンド目
23:02 (DM) OK
23:03 (DM) 3ラウンド目
23:03 (DM) OK
23:03 (DM) 4ラウンド目
23:03 (DM) OK
23:03 (DM) 5R目
23:03 (gorstag) クロスボウ構えます
23:04 (siruwa) うーん、距離が足りない
23:04 (DM) 甲板の男が「ん?」周りをみているよ
23:04 (DM) まだ見つかっていないですが接近を続けますか?
23:04 (gorstag) ちょっと停止
23:04 (DM) あい
23:04 (gorstag) 様子を伺います
23:04 (DM) 男はまた歩き出したよ
23:05 (gorstag) チキンサーセンw
23:05 (Sue) w
23:05 (DM) 気がつかれなかったようだ
23:05 (gorstag) 前進!
23:05 (DM) 6ラウンド目
23:05 (Sue) そーっとそーっと
23:05 (DM) OK
23:05 (DM) 7R目
23:05 (DM) OK
23:05 (DM) 8
23:06 (DM) ちょっとまってね
23:07 (gorstag) おk
23:08 (siruwa) なうろーでぃんぐ〜(ネオジオ風)
23:08 (gorstag) ネオジオンにみえたw
23:08 (Sue) ネオジオCDは長いw
23:09 (siruwa) でも地元ではそれが通用しなくなってきた>ネオジオネタ
23:09 (Sue) 古いですからねぇ、あれw
23:09 (siruwa) ネオジオを知らない世代が入ってきてねえ(遠い目)
23:09 (Sue) 私はカセット持ってましたよw
23:09 (DM) 9R目でここにいる感じです
23:09 (siruwa) 甲板には一人かな?
23:10 (Sue) あい
23:10 (DM) 後方の甲板の上にもう一人います
23:10 (DM) ここで敵が気がつきます
23:10 (DM) それではイニチアチブです
23:10 (siruwa) チャームズパースンが届くなあ
23:10 (Sue) イニシ了解
23:10 (siruwa) 11でーす
23:11 (Sue) 10でした
23:11 (gorstag) 16
23:11 (Geis) 2とかいってるぞw
23:11 (Sue) ww
23:11 (gorstag) w
23:12 (DM) OK
23:12 (DM) はじめますね
23:13 (DM) まずゴースタッグから
23:13 (DM) まだ接舷できていないのでボートと船には5ftの隔たりがあります
23:13 (gorstag) 乗り移れそうですか?
23:13 (Geis) 上下の高さはありますか?
23:13 (DM) 次ラウンドまで2名状が漕げば接舷できます
23:13 (DM) 2名以上
23:14 (Geis) んじゃゲッシュが漕ぐか。
23:14 (DM) あります喫水の高さが3ft違うので
23:14 (gorstag) 漕ぎます
23:14 (DM) 1m近く一番低いところ(真ん中)でも上らないとだめです
23:15 (Geis) むぅw
23:15 (DM) じゃあゴースタッグは漕いでおわりね
23:15 (gorstag) 漕いだ後攻撃できますか?
23:15 (Geis) ジャンプは危ないか。
23:15 (gorstag) おk
23:15 (DM) まだ接舷できていないので攻撃できませんね
23:15 (gorstag) 了解
23:15 (DM) 飛び道具?
23:15 (DM) 飛び道具なら攻撃できますよw
23:15 (gorstag) ライトクロスボウをつかえないかと
23:15 (DM) オールは両手使います
23:16 (siruwa) オールは片手では無理ですねえw
23:16 (gorstag) じゃだめですね
23:16 (DM) とりあえずゴスタッグは漕ぎデスね
23:16 (gorstag) 終了です
23:16 (DM) シルワさんです
23:16 (siruwa) あい
23:16 (siruwa) にわかの移動でここまで瞬間移動〜〜
23:17 (gorstag) おお
23:17 (DM) おおーw
23:17 (Sue) いいですね、にわかの移動w
23:17 (gorstag) 「深追いはするのよおお」叫ぶ
23:17 (gorstag) するなよおwww
23:17 (gorstag) 誤字w
23:17 (Sue) むしろ、あおってるw
23:17 (DM) 肯定になってたぞw
23:18 (DM) HP12だしw
23:18 (Geis) 「一騎駆けは戦場の華。」こっくり
23:18 (siruwa) そしてビナイントランスポジションでgeisさんと交代で@>DM
23:18 (Sue) ナイス!
23:18 (Geis) えろーい!
23:18 (DM) にかわって移動アクションだっけか?
23:18 (gorstag) パワーワード”エロ”はつかえますか?
23:18 (DM) www
23:18 (Sue) ww
23:19 (Sue) 割り込みですね、にわかw
23:19 (siruwa) 割り込み、ふりーです>にわかの移動
23:19 (DM) OKwwすばらしいw
23:19 (DM) じゃあ位置入れ替えですね
23:19 (DM) こんな感じ
23:19 (DM) おわりかな?
23:19 (Geis) 別に名乗ってもOKだよね?>ALL
23:19 (Sue) じゃあもしかして移動アクションで漕げる?(オールを
23:19 (Geis) 法が無視されてるんだからw
23:19 (Sue) いいと思いますw>ゲッシュ
23:20 (Geis) あーいw
23:20 (DM) オールも漕げるかもwwww
23:20 (Sue) こいでこいでw
23:20 (DM) じゃあシルワは更にオール漕いで終わりかな?
23:20 (Geis) 「遠からん者は音にも聞け!近くば寄って目にも見よ!我が名は赤槍のゲッシュ!いざ心臓を貰い受けに参った!」くわっ!
23:21 (siruwa) あい、こぎます
23:21 (gorstag) 心臓でだいなしw
23:21 (Sue) 「ゲッシュ格好いい。私もああいうのやりたい」w
23:21 (Geis) こんだけ目立てば船のメンバーは少し隠れるんじゃね?w
23:21 (DM) ここまで移動した
23:21 (DM) ゴースタッグの隣から1m(3ft)上がって乗り込めます
23:22 (DM) 次スーだ
23:22 (Sue) 乗り移るのには、アクションは必要ですか?
23:22 (Sue) それとも移動の一部?
23:22 (DM) ゲッシュの発言もうちょい待ちwww
23:22 (Geis) 承知w
23:23 (DM) イニシチブ2の時にねーwww
23:23 (Geis) あーいw
23:23 (DM) 移動でOKですが
23:23 (Sue) じゃあ、スーの反応もそのときにw
23:23 (DM) 2倍かかるので
23:23 (DM) 乗り移る時に2倍移動コストかかる感じで
23:23 (gorstag) 僕が登る手助けはできますか?
23:23 (DM) 5ftステップで乗り移りは無理です
23:24 (Sue) 了解です。じゃあ、ひとつ足をトンと踏み鳴らすと、白い狼に変身します>即行
23:24 (DM) このラウンドは手助けもう出来ませんw>一生懸命こいでる状態w
23:24 (gorstag) おkw
23:24 (Sue) 移動距離50フィートを得て、敵まで一気にいけますねw
23:24 (gorstag) 「わっせわっせ」
23:24 (Sue) あ、コマありがとうw
23:25 (DM) 狼!!!そうだワンワンのでいいかw
23:25 (DM) ワンワンのだった、今度ちゃんとしたの用意するw
23:25 (Sue) 狼だワン!犬じゃないワン!
23:25 (DM) ワン言ってるしw
23:25 (Sue) ww
23:25 (DM) そこで攻撃?
23:25 (Sue) 即行→移動で、標準でかみつきます
23:25 (Sue) はい
23:26 (DM) うわ、敵かわいそ、まだFlath状態です
23:26 (DM) Flat
23:26 (Sue) やっぱり、ここでw
23:26 (Sue) あ、立ちすくみか。
23:26 (Sue) じゃあ、機会攻撃はないと踏んで、もう少し動きます
23:26 (DM) うんまだイニチアチブきてないから
23:26 (Geis) おちたーw
23:26 (Sue) ここから攻撃
23:26 (DM) あらま
23:27 (Sue) ありや
23:27 (DM) 回線よわいのかなぁーうち;w;
23:27 (Sue) AC17まで攻撃です。>牙による攻撃
23:27 (DM) 命中です
23:27 (Sue) 6点食らってください。終了です
23:27 (DM) あい、
23:28 (DM) MAP共有できたかな?>ゲッシュ
23:28 (Geis) 表示がされないっす(汗
23:28 (DM) ちとまってね
23:28 (Geis) OK
23:28 (DM) あ、OKか
23:28 (siruwa) わたしがおちたーw
23:29 (DM) じゃあ次、うひゃーw
23:29 (Sue) あれれw
23:29 (DM) とりあえず次ですね
23:29 (gorstag) 敵の新兵器ですねw
23:29 (gorstag) 回線おとしw
23:29 (Sue) ww
23:30 (DM) 甲板ですが
23:30 (siruwa) 復活
23:30 (DM) D:Main Deckメインデッキ:このオープンデッキにはカタパルトを備えられます。下甲板に降りる大きな昇降階段、貨物ハッチがあります。
23:30 (DM) 船員1ね
23:31 (DM) フリーで「うわー!!!敵襲!!!」と叫んで
23:31 (DM) 5ftステップして
23:31 (DM) 手にしたクロスボウで狼攻撃
23:31 (Sue) あい
23:32 (DM) ファンブルwww
23:32 (Sue) ww
23:32 (Geis) DM△
23:32 (DM) 次
23:32 (DM) 操船デッキの敵ね
23:32 (DM) 移動して
23:33 (DM) ここからレイピアでゲッシュを攻撃
23:33 (DM) 上方向からなので+1修正ですね
23:33 (DM) ファンブル;w;
23:34 (DM) んんじゃこれーwww
23:34 (Sue) DMにいったい何がw
23:34 (DM) ゲッシュ様ですww
23:34 (Geis) あいさ
23:34 (Geis) 「遠からん者は音にも聞け!近くば寄って目にも見よ!我が名は赤槍のゲッシュ!いざ心臓を貰い受けに参った!」くわっ!
23:34 (Geis) とフリーアクションで言って、
23:34 (Geis) 突撃!
23:34 (Sue) 「ゲッシュカッコウいいんだワン。私もやりたいワン」w
23:35 (gorstag) そっちかいw
23:35 (Geis) どっちがいい?
23:35 (Geis) 手前の方がいいか。
23:35 (Geis) んでは
23:35 (Geis) 近くの奴に攻撃ー!
23:35 (Geis) 強打+でー
23:35 (gorstag) 近い方をやったほうがのちのちあんぜんかとお
23:35 (Geis) おーいw
23:35 (DM) wwwww
23:36 (DM) ファンブルwww
23:36 (siruwa) 一体口が動いてちゃんと発音できるのが残ればいいですw
23:36 (Sue) www
23:36 (Geis) オラ、いま1d20ふった?1d12降ってない?(見苦しい
23:36 (Sue) ww
23:36 (DM) 20振ってたwww
23:36 (gorstag) w
23:36 (Geis) 「ロープがじゃまだぁ!」
23:37 (DM) じゃあ次ラウンドね
23:37 (DM) まずゴースタッグからー
23:37 (gorstag) では移動します
23:38 (Geis) 口上言えたからいいやw
23:38 (Sue) ロールプレイは大事ですよねw
23:38 (gorstag) 登るのには2倍ですね?
23:38 (DM) どぞ
23:38 (DM) うん移動コスト2倍
23:39 (DM) 乗り越えるので2倍って感じです
23:39 (gorstag) ここいけますか?
23:39 (DM) OK
23:39 (gorstag) ショートソード1っ回攻撃します
23:39 (DM) あい
23:39 (DM) 命中でっす
23:40 (gorstag) 4ですね
23:40 (DM) 船員1「ぐっはー」吐血
23:40 (DM) 死亡w
23:40 (Sue) やったw
23:40 (Geis) 「ぬぅ!最初首が取られたか。」
23:40 (gorstag) 「ナムー」
23:40 (DM) おわりかな?w
23:40 (gorstag) 終了です
23:40 (DM) あい
23:41 (DM) ゲッシュの左前の扉が開きます
23:41 (DM) ばたーん
23:41 (gorstag) 怖いのキタ――(゜∀゜)――!!
23:41 (siruwa) なんかいるみたいですねえ
23:42 (Sue) 見覚えのありそうな名前がw
23:42 (DM) ドアからまだ服を着たばかりという感じのこわーい女性船員と奥にもっと怖そうな男が
23:42 (Geis) ほほ。
23:42 (Geis) 「失礼。ノックすべきだったかな?」>女性船員
23:43 (DM) ゲッシュに接近して終わり
23:43 (DM) 奥の男
23:44 (DM) 男「なんだわりゃー!!!どこの組のもんじゃーい!!殺したる!!!!」
23:44 (DM) とわめき散らして移動してきます
23:44 (DM) これ仲間とスタックして超えられたっけ?
23:44 (DM) 越える
23:45 (Sue) できたと思います。同じ場所で停止はできないけど。
23:45 (DM) あい
23:45 (DM) こっちに移動かな
23:45 (Geis) 「くふふ・・・掛かって来い!」
23:45 (DM) おわりー
23:45 (DM) 次シルワー
23:45 (gorstag) お楽しみ中だったかな
23:46 (DM) そんな感じですwww大人の時間www
23:46 (Sue) ww
23:46 (DM) さすが海外のシナリオwww
23:46 (Sue) いいですなぁw
23:46 (DM) そこまで移動ですね
23:46 (siruwa) まず10フィートで移動
23:46 (DM) OK
23:47 (DM) あい
23:47 (DM) 15移動しました
23:47 (siruwa) ここで移動終了
23:47 (DM) あ、もしかしてwww
23:48 (DM) やっぱりww
23:48 (DM) 反応SVでしたっけ?
23:48 (siruwa) この位置で炎の爆発「始めまして、花火をお持ちしました」(指を鳴らす)
23:48 (siruwa) 目標値は17でーす>反応
23:48 (gorstag) いきなりw
23:49 (DM) じゃあ左から
23:49 (Sue) 「こ、これは<炎の爆発>だワン。炎の魔法使いだったんだワン・・・」
23:49 (DM) 失敗
23:49 (siruwa) あたれば9点です
23:49 (DM) 真ん中成功
23:49 (DM) 失敗
23:50 (DM) 成功すると4点?
23:50 (DM) スーに複雑な心境がwwwww
23:50 (siruwa) 成功半減、見交わし持っていれば無効
23:50 (Sue) 火を使うところ見ちゃったw
23:50 (DM) 船員2は燃えて死んだw
23:51 (siruwa) あらw
23:51 (gorstag) ひでええw
23:51 (DM) おk
23:51 (DM) おわりかな?
23:51 (siruwa) おわりでーす
23:51 (DM) あいー
23:52 (DM) まだ死んだっていってもさっきのも含めてHPマイナス1とかそんな感じです
23:52 (DM) 気絶ですね
23:52 (DM) 船員2名は気絶中です
23:52 (DM) 次スーさんです
23:52 (siruwa) よし、戦闘終了して生き残れば尾はなしたい無駄w
23:52 (Sue) では、移動しまーす
23:52 (DM) シルワに攻撃したりしてw
23:53 (siruwa) お話タイムw
23:53 (Sue) 「今は戦闘中だワン。 理性的になるんだワンw」
23:53 (DM) どこに移動かな?
23:53 (DM) OK
23:53 (Sue) ここまで移動して、攻撃します
23:53 (DM) 遮蔽はないぜよー
23:54 (gorstag) おおw
23:54 (Sue) あい。AC24まで
23:54 (DM) つ、つえー
23:54 (Sue) ふふw
23:54 (DM) なんだこの犬w
23:54 (Sue) スー犬w
23:54 (Sue) いや、狼だワンw
23:54 (DM) 命中
23:54 (Sue) 5点ダメージですw
23:54 (Sue) で、終了
23:54 (DM) ダメージも結構で階+4かよw
23:54 (Sue) 筋力が+4されてますからねw
23:54 (DM) まだ生きてます
23:54 (gorstag) かみつかれたくないw
23:55 (Sue) 時に、敵は悪ですか?
23:55 (DM) む?Evilかってこと?
23:55 (Sue) desu
23:55 (Sue) ですです
23:55 (DM) それはどうやって判断します?
23:55 (Sue) スーが知っている必要はないんですが
23:56 (Sue) スーが触れた悪属性の相手は
23:56 (Sue) 聖なる毒みたいな効果を受けますw
23:56 (siruwa) 私に敵対するもの=悪とかw
23:56 (DM) ああーそうだったーwwww
23:56 (Sue) いえいえwイーヴルかどうかw
23:56 (Sue) 悪なら、DC14の頑健セーヴをしてくださいw
23:57 (DM) 金色の氷か
23:57 (Sue) あい
23:57 (DM) いえ、Evilではないよ
23:57 (DM) おわりかなー?
23:57 (Sue) あら、残念。
23:57 (Sue) おわりです
23:57 (DM) あいー
23:57 (DM) じゃあつぎー
23:57 (DM) 上のドアが開きます
23:57 (Geis) お?
23:58 (siruwa) おー
23:58 (DM) いいや、ここからクロスボウでで白い犬を攻撃
23:58 (Sue) 「犬じゃないワン!」
23:58 (DM) クリティカル!!!!!!
23:58 (DM) 21まで命中
23:58 (Sue) それはぎりぎり命中w
23:59 (DM) 15ははずれ?
23:59 (siruwa) 21でぎりぎりって・・・・w
23:59 (Sue) ac20ですw
23:59 (DM) じゃあ普通の命中だw
23:59 (DM) 販促だな犬www
23:59 (DM) 反則w
23:59 (Sue) ww
23:59 (gorstag) ちょっとだけわけてもらいたいw
23:59 (DM) 4ダメージ
00:00 (Sue) 防御でいるように作ってますw
00:00 (Sue) あい、ダメージ了解
00:00 (DM) これでDRとかあったらもはや人間じゃないw
00:00 (Sue) って、もう入れてもらってたw
00:00 (Sue) さすがにそれはないですw
00:00 (DM) ゲッシュの番ですー
00:01 (DM) お?
00:01 (DM) 待ちくたびれて寝たかwww
00:02 (Geis) いやいや。
00:02 (Geis) さて・・・・
00:02 (DM) お、いたw
00:02 (Geis) んでは激怒!
00:02 (gorstag) うお
00:02 (Geis) んで近場の奴・・・・どーれーにしよーかなー。
00:02 (DM) でたーw
00:02 (Geis) 斜め前の貴様だ!
00:02 (DM) 女ですねー
00:03 (DM) 手加減をしない死ぬかもww
00:03 (DM) おや?
00:03 (Geis) 23まで命中。
00:03 (DM) もち命中w
00:03 (Geis) ではダメージ!
00:03 (gorstag) wwwwwwwwwwww
00:04 (Geis) 23とでました。
00:04 (DM) おーい!!wwww
00:04 (Sue) ww
00:04 (DM) 消し飛んだww
00:04 (Sue) あわわw
00:04 (gorstag) 蒸発w
00:04 (Geis) え?HPいくらさ?(汗
00:04 (Geis) 相手ローグあたりだとおもったんだけども・・・・
00:04 (DM) HP7w
00:04 (Geis) HP-10になった・・・
00:04 (Geis) ふぅ。
00:04 (gorstag) オーバーキルw
00:05 (Geis) 戦場ではよくあること(見ないふり
00:05 (Geis) 女をやっちまったー?!
00:05 (siruwa) 激怒中はしかたないよねw
00:05 (Geis) 「うるぉおお!!」
00:05 (DM) 完全に心臓を貫いた感じ?たぶん相手は痛みすら感じてないwみたいなw
00:05 (Sue) 「やりすぎだワン」もっとも、スーの言葉は狼の鳴き声にしか聞こえませんがw
00:05 (DM) おわりかな?
00:06 (Geis) 「・・・・・・次から本番だ。」くるぅーりとあたりを見回して狙いをつける@
00:06 (Geis) 殺してよかったのだろうか。(汗
00:06 (DM) つぎゴースタッグですね
00:06 (Sue) まぁ、仕方ないんじゃないですかw
00:06 (DM) 名前つきのNPCですからねーwww
00:07 (siruwa) 事故です、事故
00:07 (DM) そうそうwww仕方ないww
00:07 (gorstag) こっちは大丈夫そうなのでw後ろ行きます
00:07 (gorstag) いけますか?
00:07 (siruwa) そう、海に捨てればそんなNPCなんてw
00:07 (Geis) 「次から知ってる奴は石附で殴ったほうが良さそうだな。」
00:07 (gorstag) ww
00:07 (DM) www
00:07 (DM) おお?
00:08 (Sue) D&D4thなら、「殺さなかった」というだけですむのにw
00:08 (DM) 階段あがるの?
00:08 (Geis) あ。
00:08 (gorstag) まちがえたw
00:08 (Geis) さっきのダメージは19点の間違い。
00:08 (Geis) どっちみちアウトか。
00:08 (Sue) 結果は同じw
00:08 (DM) アウトww
00:09 (DM) そこね
00:09 (gorstag) 攻撃いけますか?
00:09 (DM) 50%遮蔽かな
00:09 (gorstag) 中入ったほうがよさそうですね
00:09 (DM) AC+4ですな
00:10 (DM) ちなみにそこから入り込んでも機会攻撃は受けないよ
00:10 (gorstag) 中に入れますか?
00:10 (DM) うん
00:10 (DM) 遮蔽なので
00:10 (DM) 機会できない
00:10 (gorstag) では移動します
00:10 (DM) あい
00:10 (DM) しかも敵クロスボウだし持ってるの
00:11 (DM) どぞー
00:11 (gorstag) 一応ダブルと回避使います
00:11 (DM) あいおー
00:11 (gorstag) では攻撃
00:11 (DM) 名ちゅ
00:11 (DM) 命中
00:11 (DM) 気絶w
00:11 (gorstag) www
00:12 (gorstag) 今日はいい調子w
00:12 (Sue) さすがw
00:12 (gorstag) あたりを見渡します
00:12 (DM) E:Forecastle船首室:船の乗組員のほとんどが、ここで眠ります。天気の良い日は多くの乗組員は、オープンデッキの上で寝ることを好みます。
00:12 (DM) 船首室は1ダースの窮屈な寝台があります。
00:12 (DM) こんな感じの部屋ですw
00:12 (gorstag) りょうかい
00:12 (Geis) おちちゃた・・・
00:12 (gorstag) 終了です
00:12 (DM) おかえりー
00:13 (Geis) DM、MAPお願いします。
00:13 (DM) あいー
00:13 (Geis) ふふふ。
00:13 (DM) つぎ、男か
00:13 (siruwa) 誰を狙うのかな?
00:13 (DM) 男「Ketrana!!!!と女性が死んだのを見て叫び」
00:14 (DM) 男「火をつけろー、!!!」と叫ぶ
00:14 (Sue) 「えっ、火?!」
00:14 (DM) そんでもって・・うーん、
00:14 (DM) 5ftステップしてゲッシュに攻撃
00:14 (siruwa) 火をつける人がいないとかw
00:14 (Geis) あいよw
00:15 (Geis) かまーん!
00:15 (DM) 22まで
00:15 (Geis) 命中。
00:15 (Geis) 今AC18だからなぁ。
00:15 (DM) 4ダメージ
00:15 (Geis) さほどでもない。
00:15 (DM) やっと表示の仕方をしるDMだったwww
00:16 (Sue) わかりやすくなりましたw
00:16 (DM) では
00:16 (Geis) 「心地よい痛みだ・・・・これぞ戦場よ。」
00:16 (DM) シルワですねー
00:16 (siruwa) んー
00:16 (DM) シルワさんの右は下への階段ですよ
00:17 (siruwa) よし、降ります>DM
00:17 (DM) OK
00:17 (DM) ここまでで10ft分
00:17 (siruwa) 下の階にも敵がいたらスーパーシルワタイムですw
00:18 (Sue) ww
00:18 (DM) ここにいますw
00:18 (DM) H:Lower Deck船倉:このスペースには、カラベルの貨物を格納しています。乗組員は貨物が便利ですので上に座って食事を取ります。
00:19 (DM) 2ダース(24個)のエギゾチックな動物が入った檻がある。
00:19 (Geis) シルワ△
00:19 (DM) 船首の近く(左舷角)に5フィートの鉄製の檻がある
00:19 (siruwa) この場所で移動終了、アンシーンサーヴァントをスクロールで召喚して、サーヴァントに北の扉を開けるように命令します
00:19 (DM) 敵は右上の樽に火をつけ様としているよ
00:20 (siruwa) おっと、行動キャンセルして良いですか?
00:20 (DM) 北のどっちの扉?
00:20 (DM) あいいいよ
00:21 (siruwa) チャームズパースンで「私の友達、火をつけるのは待って、侵入者は撃退したわ」>火をつけようとした人
00:21 (DM) えっと
00:22 (DM) いくつだっけ?
00:22 (siruwa) 意志、目標値はたったの16です
00:22 (DM) Will
00:22 (DM) 残念
00:23 (DM) 終わりかな?
00:23 (siruwa) おわりです
00:23 (DM) あい
00:23 (DM) サル、オウムなどの金切り声や鳴き声がしてしばらくすると、女性の様な奇妙な甲高い叫び声と共に、耳障りな破壊音がします
00:24 (DM) 檻の壁を破壊して1匹の化け物が興奮して出てきます
00:24 (siruwa) きゃーw
00:24 (Sue) 近いw
00:24 (siruwa) チャームは抵抗されたのかな?
00:24 (DM) 抵抗したっぽ
00:24 (gorstag) ライトニングボルトで!w
00:24 (Sue) 17出てますね>チャームのセーヴ
00:25 (DM) こんな感じのばけもんでっせー
00:25 (siruwa) まだ覚えてない、と言うかL足りないw>ライトニング
00:25 (DM) みえた?
00:25 (siruwa) 燃やすか
00:25 (Sue) ラゴデッサの絵なら見えてますw
00:25 (DM) あら?有名なモンスター?w
00:25 (gorstag) 虫キタ――(゜∀゜)――!!
00:26 (Sue) いえ、マイナーですけどw
00:26 (DM) w
00:26 (siruwa) 私知らないw
00:26 (gorstag) マニュアル1にはなかったです
00:26 (siruwa) 2、3にもいないw
00:26 (Geis) 虫だ。
00:26 (DM) しゃかしゃか移動して
00:26 (DM) 1−3でシルワ
00:26 (Sue) クラシックのころからいるんですよ。その割りにw
00:27 (siruwa) 的に移動しろ〜(念)
00:27 (DM) 4−6で船員を攻撃
00:27 (DM) シルワw
00:27 (siruwa) え、古参レギュラー?w
00:27 (Sue) ええw
00:28 (Geis) 古い虫か。
00:28 (Geis) エンシェトワーム?
00:28 (siruwa) 「向こうのほうが肉付き良いですよ〜」(必死)
00:28 (DM) 組み付きします>シルワ
00:28 (Sue) ww
00:28 (siruwa) にわかの移動で回避>DM
00:29 (Sue) 蜘蛛の大きいのみたいな。
00:29 (siruwa) にわかの移動は10f移動できるので甲板へ移動します>DM
00:29 (DM) あらま、移動できるの?w
00:29 (Geis) えろい。
00:29 (gorstag) ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
00:29 (DM) アクションラウンドおわったんじゃ?w
00:29 (Sue) えろーいw
00:29 (Sue) 割り込みアクションなのでw
00:30 (DM) おおーw
00:30 (siruwa) 割り込みです>にわかの移動
00:30 (DM) 逃げたw
00:30 (DM) 機会攻撃にならんの?
00:30 (Sue) 瞬間移動なので、ならないですねー
00:30 (DM) おおーすっげーwww
00:30 (DM) じゃあ逃げられたw
00:30 (DM) こっちかな
00:31 (Sue) ただ、回数制限があるので、万能ではないとw
00:31 (siruwa) これもってるから一人で下に移動できるのです、なければ甲板で炎の爆発使ってますw
00:31 (Geis) となりのゲッシュがビビるぞw
00:31 (Geis) 「?!・・・・・魔術とは恐ろしいな。」
00:31 (siruwa) 残り3回>にわかの移動
00:31 (DM) ちなみに船倉にはそこらじゅうに樽(中身不明)があったよ
00:32 (DM) じゃあこっちに移動しようかな・・
00:32 (Sue) 船員南無w
00:32 (DM) スーの番です
00:32 (Geis) 悲鳴が聞こえそうw
00:32 (Sue) はい。男に移動して攻撃します
00:32 (siruwa) 「下には樽がいっぱいあって火をつけようとしてる人がいます」>ALL
00:33 (DM) 移動OK
00:33 (DM) ええっと
00:33 (DM) ちとまってね
00:33 (Sue) 「それは困ります」<もっとほかに言いようがないのかw
00:33 (Sue) あ、はい。
00:33 (DM) ここか狭いので圧搾ルールを
00:33 (DM) 格闘武器か
00:33 (siruwa) 虫についても知識「自然」で知っているかな
00:33 (Sue) です。格闘とか肉体武器になりますね。
00:34 (DM) なら命中にー2ですね狭いところで攻撃を通す場合です
00:34 (Sue) 了解です
00:34 (DM) ちなみに両手武器は仕えません
00:34 (DM) 使えません
00:34 (Sue) うっ、AC13まで
00:34 (DM) はずれかな
00:34 (Sue) では、おわります
00:35 (DM) あいー
00:35 (DM) つぎ船員
00:35 (DM) 「な、でてきやがった!!!!どっかいけーーッシッシー」「くそ、火つけ火」
00:35 (DM) と聞こえてくる
00:35 (siruwa) 虫に食われろ〜〜(念)
00:35 (Sue) ww
00:35 (gorstag) うまうまw
00:35 (DM) ファンブルw
00:36 (gorstag) wwww
00:36 (Sue) 気の毒にw
00:36 (DM) 火つかねぇーーーー!!!
00:36 (DM) ゲッシュですw
00:36 (Geis) ふむ。
00:36 (Geis) 下に行くのと
00:36 (Geis) 前の奴を屠るのと。
00:36 (Geis) どっちがいいかな?
00:36 (Geis) あ。
00:36 (Geis) 前の奴に攻撃してから移動でいいか。
00:36 (DM) Rageしてるんだったら目の前でしょうw
00:36 (Sue) ですね
00:36 (Geis) では攻撃!
00:37 (DM) ww
00:37 (Sue) おお
00:37 (DM) つよすぎw
00:37 (Geis) 11−
00:37 (DM) やべ、倒れた
00:37 (Geis) よっしゃ。
00:37 (Sue) やった
00:37 (Geis) では移動して下にいくぜ!
00:38 (DM) 階段はコスト2倍で
00:38 (Geis) あいさ。
00:38 (Geis) では。
00:38 (Geis) 丁度下の入り口あたりかな。
00:38 (DM) とりあえずここまでで15ft分かな
00:38 (Geis) お。
00:38 (Geis) これで20ft
00:38 (DM) うん
00:39 (gorstag) 鬼畜w
00:39 (DM) おわりかな?
00:39 (Geis) @
00:39 (DM) あい
00:39 (Geis) あ。
00:39 (Geis) 一応降伏勧告する。
00:39 (DM) ゴスタッグです
00:40 (DM) 目の前のモンスターに必死で聞こえてないかもwww
00:40 (gorstag) 走ります
00:40 (Geis) 「お前以外は皆屠った。火をつけても死ぬだけだぞ。」
00:40 (Geis) かもねーw>
00:41 (DM) OK
00:41 (gorstag) 下に行きます
00:41 (DM) ここまでで30ft文かな
00:41 (DM) 分
00:42 (gorstag) モンスターにダブルと回避つかって終了
00:42 (DM) あいー
00:42 (DM) シルワー
00:43 (DM) 考え中?
00:43 (siruwa) 歩いて下りて虫にマジックミサイル二本プレゼントー
00:43 (gorstag) 絶対命中キタ――(゜∀゜)――!!
00:43 (DM) このへん?
00:43 (DM) ここまでなら15ftで移動
00:43 (siruwa) ここで炎の爆発なんて使いませんw
00:44 (siruwa) そこで
00:45 (siruwa) 2点と4点
00:45 (DM) あいー
00:45 (DM) ピシピシとあたった
00:45 (siruwa) 終了
00:46 (Sue) いいですね、これ
00:46 (DM) モンスター「ギュワ?」と後ろを振り向いたw
00:46 (siruwa) 「あっ・・・・」(目が合った)
00:46 (gorstag) ゴチソウイッパイ
00:46 (Sue) w
00:46 (DM) カユ、ウマーw
00:46 (gorstag) ww
00:46 (siruwa) もう一回組み付いてきたら瞬間移動で逃げようw
00:47 (Geis) 「虫の心臓も頂きだぁ!!」逆に威嚇し返すw
00:47 (DM) 1、2でシルワ、3,4でゲッシュ、5,6で船員ね
00:47 (DM) ゲッシュいったーw
00:47 (Geis) こいやぁ!
00:47 (siruwa) 船員噛めよーw
00:47 (DM) ゲッシュに組み付き(組み付き強化あるので機会できません)
00:48 (Geis) なぬw
00:48 (Geis) 「しゃー!」
00:48 (Geis) 判定は・・・・どうすればいいのかな?
00:48 (Geis) 筋力?
00:48 (Sue) うん
00:48 (Sue) 敏捷でもOKだけどw
00:48 (Sue) あ、いや、組み付きだから筋力でした
00:49 (Geis) 10とかいってる・・・・ちぃ。
00:49 (DM) まず接近攻撃からだったかな
00:49 (Geis) 筋力高いのに。
00:49 (Geis) どぞー。
00:49 (Geis) 命中しなかったらダメだよね!
00:50 (Sue) うんw近接接触攻撃は必要ですねw
00:50 (Geis) げぇw
00:50 (DM) どっちか命中?
00:50 (Geis) 前は外れ。
00:50 (Geis) 後ろはあたり。
00:50 (DM) じゃあつかみ成功
00:50 (DM) 組み付き判定で対抗ロールですー
00:51 (Sue) 筋力+基本攻撃ボーナス+サイズ修正ですね
00:51 (Geis) 12+6+4で22?
00:51 (Geis) ダイス目足すの?
00:52 (Geis) 筋力ボーナス6+基本攻撃ボーナス4で+10
00:52 (Geis) それにダイス目?
00:52 (Sue) あい
00:52 (DM) うん
00:52 (Geis) 当たったかな?
00:52 (DM) 22?
00:52 (Geis) うん
00:52 (DM) ちい、はずれた;w;
00:52 (DM) 組み付けなかった
00:52 (gorstag) ふう
00:52 (Geis) あぶあぶ。
00:52 (gorstag) ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
00:53 (Sue) よかったw
00:53 (DM) ではつぎー
00:53 (DM) スーか
00:53 (Sue) 移動して、人間に戻って(即行)、呪文使います。
00:53 (DM) どこまで移動?
00:53 (Sue) シルワの前まで行きます
00:54 (DM) この階段のところまでかなw
00:54 (Sue) 移動は狼の姿で行いますので、全部で50フィートまで。
00:54 (Sue) ですw
00:54 (DM) ここまでで20ft分です(移動コスト)
00:54 (Sue) あい。
00:54 (DM) 階段の途中から見渡せるよ
00:54 (Sue) あ、じゃあここでいいですw
00:55 (Sue) 人間に戻るととたんに弱くなるのでw
00:55 (DM) そこからね
00:55 (DM) 呪文は?
00:55 (Sue) 「ゲッシュ、あなたに森の加護を!」と言って、鱗を数枚とりだし、スネークス・スウィフトネス(SpC p113)
00:55 (Sue) ゲッシュは1回攻撃をどうぞ。
00:55 (DM) ぐ!wコンペンディウムないw
00:55 (Sue) 通常の近接攻撃になります。 さっき強打とか使っていたなら、そのままで。
00:55 (siruwa) あ、その呪文覚えるの忘れてたw
00:56 (Sue) ww
00:56 (DM) 英語版ならあるかもw
00:56 (DM) とりあえず攻撃できるようになるのねw
00:56 (Sue) ですですw
00:56 (DM) ゲッシュの攻撃ターンです
00:56 (Geis) あ。
00:56 (Geis) ごめん。
00:56 (siruwa) 呪文大全に載ってますw>スネークス
00:56 (Geis) やばいなぁ・・・・(汗
00:56 (Geis) ではいきますぜ!
00:56 (Sue) 対象1人は1回の近接か遠隔攻撃が可能になります。この場合ゲッシュw
00:57 (DM) 呪文大全買い漏れwww
00:57 (Geis) ふふ・・・・・
00:57 (Sue) ふふw
00:57 (DM) 4+いくつ?
00:57 (Geis) 4+10で14点w
00:57 (DM) な裸ら命中
00:57 (DM) なら命中
00:57 (Geis) 命中か。
00:57 (Sue) おおー
00:58 (Geis) 15点。
00:58 (DM) あれ?ACとイコールだったら命中だよね?
00:58 (Sue) 命中ですね。
00:58 (gorstag) うおw
00:58 (Sue) で、終了です。
00:58 (DM) げえ、虫の息かもw
00:59 (siruwa) 虫だけに?w
00:59 (Sue) w
00:59 (DM) じゃあ次
00:59 (DM) 火、ひxひーーーー
00:59 (DM) 付かないw
01:00 (gorstag) www
01:00 (Sue) w
01:00 (DM) 火つかないので逃げ出します
01:00 (siruwa) 湿ってるとみたw
01:00 (Sue) 逃げたら危ないんじゃあw
01:00 (gorstag) 機会こうげき?
01:00 (DM) ここまで移動して階段上っていく、上の落し蓋を開けるところで終了
01:01 (Geis) 逃がしてもいいかもしれんけども・・・・・
01:01 (Geis) あとはマジックミサイルと
01:01 (DM) 組み付かないとカミカミ出来ないのでスルーかもw
01:01 (Geis) 犬と槍の攻撃でOKじゃな。
01:01 (Sue) スルーですかw
01:01 (gorstag) なるほろ
01:01 (DM) ではゲッシュの番
01:02 (Geis) あいさ!
01:02 (DM) わ、わずか3ラウンドでぜ、全滅!!!!とコンスコンガいたらコメントしそうだなぁw
01:02 (Geis) ふむ。
01:02 (Sue) ww
01:02 (Geis) 虫と人。どっちがいいかな?
01:03 (Sue) 虫をコロがしてほしいなぁ
01:03 (Geis) ではコロコロします。
01:03 (DM) 命中
01:03 (Geis) 10点。
01:04 (DM) −9か、
01:04 (DM) 死んだね
01:04 (Geis) で移動ー。
01:04 (Sue) あと1だったのねw
01:04 (gorstag) 人殺したら何の情報もえられないなw
01:04 (DM) そこまで5ftね
01:04 (Geis) 「知らなかったのか。蛮族からは逃げられない。」(答え:足が早いから
01:05 (DM) 移動速度捨ててなかったっけ?えw
01:05 (Geis) ゲッシュは移動速度すててるからねw
01:05 (DM) www
01:05 (Geis) まぁ・・・・なんだ。嘘というかフレーバーというか。
01:05 (Sue) ww
01:05 (DM) うひゃひゃひゃwwwそういうの大好きww
01:05 (Geis) ゲッシュは自分では早いと思ってるけど。他の蛮族と比べると明らかに足が遅いw
01:05 (Sue) いいキャラだw
01:06 (DM) じゃあおいついておわりかな?
01:06 (Geis) おわりー@
01:06 (DM) 、降参します!
01:06 (Geis) あいさーw
01:06 (Geis) 降参するよねーw
01:06 (Sue) ですよねw
01:06 (gorstag) 「賢明なはんだんだ」
01:06 (DM) 逃げるのをあきらめて手をあげるよーw
01:07 (DM) とりあえずモンスターは次のターンに死亡、甲板のは3名は気絶中
01:07 (DM) 2名は絶句しているよ
01:07 (Geis) 「ふぅ・・・・・・いい汗をかいた。」いい笑顔
01:07 (DM) とりあえず尋問ターイムかな
01:07 (DM) ?
01:08 (siruwa) ですね
01:08 (Sue) 「強襲はうまくいきましたね。」
01:08 (DM) じゃあべらべらcしゃべっちゃうw
01:08 (Sue) よろしくーw
01:08 (DM) 刺客を尋問のすると、上司はVarkであること、彼らは各々BlueNixieに乗船したのは、20gpを貰い、数日後の夜中に別の船に動物の檻を運ぶのを助けるためしか知らない。
01:09 (DM) 以上wwww
01:09 (Geis) 「証言は取れたからな。」 やべぇ。
01:09 (Sue) どの場所で、と言うのはわかりますか?>動物を別の船に
01:09 (Geis) NPCヌッコロしたのが響くな。
01:10 (DM) わからないそうです
01:10 (Sue) あいやーw
01:10 (gorstag) 上司はかろうじていきてますか?W
01:10 (DM) 上司はかろうじて死んでいますwwww
01:10 (Sue) ひーw
01:10 (gorstag) wwwwwwww
01:10 (Geis) ごめんねw
01:10 (DM) うはははw
01:11 (Geis) 「まぁ・・・・・なんだ。」
01:11 (siruwa) まあ船は取り戻せたし、船を探せば別の証拠が出るかもしれない
01:11 (gorstag) 「このロープでそいつを縛ってから船の中をくまなく探索しよう」
01:11 (Geis) 「嬉し恥ずかし物品物色タイムに行こうじゃないか。」>死体
01:11 (gorstag) 「例の物を探す
01:11 (Sue) 「そうですね」>物色
01:11 (DM) えっと
01:12 (DM) 船員はレザーアーマー、バックラー、レイピア、ライトクロスボウ、矢10本、5gpを各々所持
01:13 (Geis) 高品質のロングソードとか有れば良かったんだがなぁ。
01:13 (Geis) そろそろサブウェポンが必要かも。
01:13 (Sue) 女性はMWレイピア使ってましたよw
01:13 (DM) Varkは高品質スタテッドレザー、高品質バックラー、高品質レイピア、ライトクロスボウ、イアリング、銀の指輪、ポーション2個
01:13 (Geis) あ。HQウォーハンマー持ってた。
01:14 (siruwa) ポーションはなんだろう?w
01:14 (DM) 女もそんな感じの装備ですね
01:14 (Sue) おーっ
01:14 (Geis) イアリングはともかく・・・・銀の指輪が気になるな。
01:14 (gorstag) 船の中を探索するのに20を自動でもらえますか?
01:14 (DM) あいー
01:14 (DM) どこからいく?
01:15 (Sue) じゃあ、その間に回復唱えておきますね
01:15 (DM) この捜索&鑑定おわったら終わりましょうか
01:15 (gorstag) まずは下の階から
01:15 (Geis) あいさ。
01:15 (gorstag) 了解
01:15 (Sue) 「・・・ん、ゲッシュさんいいお鍋もってますね!」鍋貸してくださいw
01:15 (siruwa) あい
01:15 (Geis) 「ああ、かまわんぞ」
01:15 (DM) 鍋でたw
01:15 (Sue) 「これに、シチューを作りますので、3秒で食べてください」w
01:16 (Sue) エスタナズ・スチュー(BoED p93)
01:16 (DM) 下のどこだろう?キャラ移動して捜索したい部屋の番号をいってね
01:16 (Geis) 「3秒って…?無茶言うな。」
01:16 (Sue) ゲッシュと、スーで1食ずつ。「・・・じゃあ、ゆっくりでいいです」w
01:16 (Sue) 具体的には標準アクションで食べられるからなんですけどねw
01:16 (DM) シチューで回復いいねーw
01:17 (Geis) 「うむ。美味い。」
01:17 (Sue) ゲッシュ4ポイント回復
01:17 (DM) いきなりほんwかしてるしw
01:17 (gorstag) ではここで
01:17 (Sue) ww
01:17 (Sue) スーは2ポイント。
01:17 (DM) ここは
01:17 (Sue) 「お粗末さまでした」
01:17 (DM) I:Officer’s Cabins士官室:これらの小さなキャビンはプライベートルームです。通常の乗客は支払う事で船室船首方向から士官室を取り上げます
01:17 (DM) なんもないです
01:17 (DM) w
01:18 (gorstag) ではつぎいきますw
01:18 (Geis) というより。
01:18 (Geis) 全部順番居回らない?
01:18 (DM) J:Ship’s Officeオフィス:すべての船の書類などはここに保存されます。貨物マニフェスト、支払い記録(領収書)、および船の支払い箱(頑丈なロックをされている)。
01:18 (Geis) 甲板の上からで。
01:18 (Geis) 支払い記録と支払い箱は必要じゃな。
01:18 (gorstag) @〜?を全部調べたことっていけますか?w
01:19 (DM) ロックされてますね、箱
01:19 (DM) えっと
01:19 (gorstag) 鍵開け試みます
01:19 (DM) 順番に説明するのでちょっとまってね
01:19 (DM) どぞ
01:19 (DM) かぎ開け
01:19 (DM) 目標15です
01:20 (gorstag) 10もらっていいですか?w
01:20 (DM) ああ、いいよー
01:20 (DM) あいたw
01:20 (gorstag) うお
01:21 (DM) 例の船の支払い遅延の料金に関する資料をみつけた
01:21 (gorstag) やったね!
01:21 (Geis) 任務達成。
01:21 (DM) これで支払ったという証拠はバッチリ
01:21 (Sue) はっけーん!
01:21 (Geis) 「ゲッシュは任務を達成した!ちゃらららーん♪ゲッシュはレベルが上がった♪」
01:21 (DM) 反対側はなにもなし
01:21 (DM) 上半分は
01:22 (DM) F:Galleyキッチン:船の前方部分にあるデッキ。小さなストーブがあり、食品のすべての種類の棚があります。
01:22 (DM) 船のコックと彼のアシスタントはここで眠ります。
01:22 (DM) G:Chain Lockerチェーンロッカー:船のアンカーチェーンはここに格納されます。foc's'le甲板に船首右舷側の錨鎖管を介して格納します
01:22 (DM) でなにもなし
01:22 (DM) 更に下の階は
01:22 (DM) K:Sail Lockerセイルロッカー:予備帆、キャンバス、縫製歯車がここに格納されている。、ロープ、曳航&停泊用大綱、薪、重い道具など。
01:22 (DM) L:Lower Hold収納庫:船の貨物の大半は、ここに収納されます。一定規定の樽(新鮮な水など)があります。この場所の下にある重いバラスト石は、船を安定させるのに役立ちます。
01:22 (DM) でなにもなし
01:23 (DM) んでもって甲板にもどって
01:23 (DM) B:Master’s Cabinキャプテン室、船で最も快適で大きなキャビン、更に大きな船の標準と比較するとまだ狭くて窮屈。
01:23 (DM) このキャビンで
01:24 (DM) Master’s Cabinを検索すると、大きなトランクの中と一緒に置いてある革袋の中にHarbermasterへ支払う100PPが入っています
01:24 (DM) あと
01:24 (DM) 船長の寝台のヘッドボードに隠されている秘密のパネル発見します、DC20でね
01:24 (DM) あけますか?
01:24 (Geis) 開けますよね?
01:24 (gorstag) もちのろん!
01:24 (DM) パネルには
01:24 (gorstag) まさかどくがすが!?
01:25 (DM) 巻きつくように通してあるスクラップ紙がはさまれた指輪を発見した
01:25 (siruwa) おおっとテレポートとかw
01:25 (gorstag) 皆を集めます
01:25 (DM) ww
01:26 (Sue) 「なになに?」とぞろぞろw
01:26 (siruwa) 「コレが噂の指輪ですか」
01:26 (DM) それっぽいですね
01:27 (Geis) 「ゆび・・・わ?」指輪の話を忘れてる奴。
01:27 (DM) スクラップ紙を開けて読みますか?w
01:27 (siruwa) コレもセットで依頼主に渡せばボーナスもらえるかな?
01:27 (siruwa) 読みます
01:27 (gorstag) よんでみます
01:27 (DM) 手書きで書かれたモンスターの奇妙なリストですね
01:28 (DM) 「キメラは日の出を睨む
01:28 (DM) サイクロプスは日没を睨む
01:28 (DM) メデューサは日の出を睨む
01:28 (DM) アンバーハルクは日没を睨む
01:28 (DM) バシリスクは日の出を睨む」
01:28 (DM) と書かれている
01:28 (Sue) 覚えておきましょう。
01:28 (siruwa) 「暗号ですかねえ」
01:28 (DM) あと鑑定しちゃおいますか?
01:28 (gorstag) 知識ロールw
01:29 (siruwa) ディデクトマジックで下調べ〜>鑑定
01:29 (DM) 知識ロールはとりあえず今のところはできません、w
01:29 (DM) デテクトすると
01:30 (DM) 魔法の品はポーション2個のみw
01:30 (Sue) シヴイw
01:30 (siruwa) しけてるw
01:30 (DM) 前回の魔法の品も残ってるけど
01:30 (DM) 未鑑定 1 Bracers
01:30 (DM) 1 Wand
01:31 (siruwa) まとめてゲートで鑑定してもらおうw
01:31 (DM) 鑑定料はあとでPT貯金から支払いで
01:31 (Sue) うんw
01:31 (DM) 1個100gpで
01:31 (DM) 鑑定すると
01:31 (DM) ポーションは
01:32 (DM) elixirs of swimming(DMG249)
01:32 (DM) 2個ともですね
01:32 (Sue) 泳ぐのがうまくなるポーションw
01:33 (siruwa) まあ、船乗りには必需品だわねw
01:33 (gorstag) 泳げないふなのりww
01:34 (DM) やべ、ブレイサーなんだったけかな、
01:34 (Geis) ゲッシュがほしい感じか。
01:34 (DM) wwwわかんなくなっちゃったwww
01:34 (Sue) ゲッシュもってていいと思います。鎧着てるしw
01:34 (Sue) ブレイサーは、じゃあ、後ほどw
01:35 (siruwa) ACがあがるブレイサー?
01:35 (Geis) あいさー。
01:35 (DM) ワンドはチャームパーソンワンドですね
01:36 (siruwa) 回数は?
01:37 (DM) フルで残ってます
01:37 (siruwa) くださいw
01:37 (Sue) 持っててくださいw
01:38 (gorstag) ふるは40回でしたっけ?
01:38 (DM) ブレイサーはAC+1ですね
01:39 (siruwa) う
01:39 (DM) 50ですね、チャージ
01:39 (Sue) エリクサー・オヴ・スイミング→ゲッシュ ワンド→シルワですね
01:39 (Sue) ブレイサーも、シルワ以外には使う人がいないとw
01:39 (siruwa) ブレイザーは鎧AC扱いだっけ?w
01:39 (Sue) です。
01:39 (Sue) 鎧のACと累積しないので、鎧を着ている人には無意味になっちゃうので。
01:39 (DM) 鎧ボーナスですね
01:40 (siruwa) 売るか私が装備するかですね
01:40 (Sue) 1000gpなので、シルワさんが要らないなら、500gpになりますねー
01:40 (DM) もってた方がいいかもねw
01:41 (Sue) 保険みたいなものでw
01:41 (DM) とりあえず今日はこの辺でお開きにしましょうか^^
01:41 (Geis) あいさ。
01:41 (siruwa) 装備します、これでACが10から11に!
01:41 (Geis) 経験点がきになるー。
01:41 (Sue) はーい。お疲れ様でしたー
01:41 (DM) 遅くまでお付き合いありがとうございました
01:41 (DM) あ、そうだ
01:41 (gorstag) お疲れ様でした
01:41 (Geis) お疲れさまでしたー。
01:41 (DM) 次回いつにしましょうか
01:41 (DM) 来週は予定あり?
01:41 (Sue) 9と16は開いてます
01:41 (gorstag) 特にないです^^
01:41 (DM) 来週でも大丈夫ですよー
01:41 (Geis) 23日以外ならなんとか。
01:41 (DM) じゃあ来週もやるっていう方向でwwww
01:42 (siruwa) 大丈夫です
01:42 (DM) 掲示板に書いておきますねー
01:42 (Sue) 毎週セッション♪贅沢だw
01:42 (gorstag) 了解
01:42 (DM) みたらコメントよろしくですーw
01:42 (Sue) はーい
01:42 (DM) ではお疲れ様でしたー^^
01:42 (gorstag) ノシ
01:43 (Sue) お疲れ様でした!今日も楽しかったです。
01:43 (DM) ありがとうー^^
01:43 *gorstag quit ("Leaving...")
01:43 (DM) だんだんきびしくなるっぽいw
01:43 (DM) このシナリオはだんだんだんだん厳しくw
01:43 (Sue) それは望むところでw
01:43 (siruwa) お疲れ様です
01:44 *siruwa quit ("Leaving...")
01:44 (DM) しかし、みんなつえーw
01:44 (DM) おつかれー