<FRセッション 第3章〜 ■PART 4:PERIL UNDER PARROT ISLAND オウム島>

21:23 チャンネルに入りました
21:23 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s58.IwideFL10.vectant.ne.jp)
21:23 *names : Sohma Sue M2O siruwa @majo
21:23 *mode +sn
21:23 メンバ情報を取得しました
21:23 (Sohma) ただいまぁー
21:23 *majo mode +o Sohma
21:23 (Sue) おかえりー
21:23 *nick Sohma → DM
21:24 (siruwa) 因みにどんな導入化というと、ゴーオンブラック役の人が唐突に来て「俺もゴーオンジャーになってやるぜ!」と言って皆疑問も何も抱くことなく「よろしく! ゴーオンブラック!」と言って仲間になる
21:24 (DM) ははは
21:25 (majo) FG2つながりません。セラーでる
21:25 (DM) 起動におもいっきし時間かかった、アップデート重いし;
21:25 (DM) もうちょいまち<FG2
21:25 (DM) OKです
21:27 (majo) だめです。ちょっとPC再起動かけてみるかな
21:27 (DM) ではFG2にみんなが接続次第始めましょう
21:28 (DM) はーい、>
21:28 (M2O) OK。
21:28 (siruwa) はーい
21:28 *majo quit ("Leaving...")
21:29 (DM) ゴースタッグは先週末に降りてくるスーのスカート覗こうとして、もろとび蹴りくらって気絶ということで
21:29 (Sue) 気の毒にw
21:29 (DM) 今週は気絶中ですw
21:29 (DM) コマ消しとこうw
21:29 (Sue) 「ゴースタッグ、自業自得。少し頭冷やしてたほうがいい。」とかw
21:30 (M2O) 「ふぅ。」
21:30 (DM) アルウェンとはこの部屋で会うことにしようかとw
21:30 (M2O) 「女に興味が有るのはいいが仲間の期限を損ねるな。」
21:30 (siruwa) 期限限定なんだw
21:30 (Sue) w
21:31 (DM) この落ちてきた部屋に既にアルウェンが昏倒状態でいたということにしますか
21:32 (DM) きっと彼女はここに迷い込んだんだと思われます
21:32 (Sue) あい
21:32 (DM) まあ、彼女が戻ってきたら導入のところからスタートしましょうか
21:32 *majo join #FG2 (~majo@221-186-245-46.ip1.george24.com)
21:32 (DM) おかえりー
21:33 (Sue) おかえりー
21:33 (siruwa) 昏倒・・・クレリックかモンクなら「どれ、私が治療してみよう、ここかな? ん? 間違えたかな?」とロールで斬るのにw
21:33 (siruwa) おかえり
21:33 (DM) FG2接続できるかな?
21:33 (Sue) 「どれ、私が治療してみる。ここかな。ん、脱がせたほうがいいかな。」ですねw
21:33 (DM) きた
21:34 (majo) いけそう
21:34 (DM) OKかな?
21:34 (siruwa) もしくは口を蛸のようにすぼめて「人工呼吸〜〜」とかw
21:34 (DM) じゃあ始めましょうか
21:34 (majo) おーすごい
21:34 (Sue) はーい
21:34 (majo) 導入はw
21:35 (DM) 導入は
21:35 (majo) ドジっこで?w
21:35 (DM) 先週のつづきから
21:35 (siruwa) 頑張って1110点稼ぐぞ〜
21:35 (DM) この10フィート平方部屋には空のようだ。
21:35 (DM) レンガのトンネルは西につづいています。
21:35 (DM) この部屋はこんな感じです
21:35 (Sue) せまいw
21:35 (DM) そんでもって東のすみっこに一人の振るアーマーを着た御仁が寝ています
21:35 (DM) フルアーマー
21:36 (DM) どうやら昏倒しているようですね
21:36 (DM) どなたか起します?
21:36 (Sue) 「どれ、私が治療してみる。ここかな。ん、脱がせたほうがいいかな。」
21:36 (DM) ほんとにやってるwww
21:36 (Sue) ガサゴソガサゴソw
21:37 (siruwa) 属性が悪か中立ならあさってたなw
21:37 (Sue) 治療判定していいですかw
21:37 (M2O) 「ふむ。なら後ろを見ていよう。」
21:37 (DM) いいです
21:37 (Sue) あい
21:37 (majo) 「うぅむ・・・」身じろぎして膝をいれるw
21:37 (DM) すげww
21:37 (Sue) 20がでたので25w
21:37 (DM) 今週も調子いい>スーw
21:37 (Sue) ww
21:37 (Sue) ひざがw
21:38 (DM) 一発で気付けの状態になり、はっと気がつきますよ
21:38 (M2O) 膝ってスーに入れたのかw
21:38 (Sue) プレイヤーはともかく、キャラに悪意はないのにw
21:38 (DM) 気絶中に膝はいれられませんw
21:38 (Sue) (プレイヤーには他意があるとw)
21:38 (M2O) 「起きたか。腹減ったか?水か?」ごそごそと食料を出す。
21:38 (majo) 気づいて「う・・・」「だなたかは存じないがかたじけない」
21:39 (Sue) 「感謝してもらうほどのものじゃないですよ。」
21:39 (DM) さて、あたりは真っ暗ですが、だれがたいまつとか持っているんでしたっけ?
21:39 (Sue) ないですw
21:39 (M2O) ある。
21:40 (majo) 陽光棒もってます
21:40 (DM) たいまつをもつ場合はは当然片手ふさがれます
21:40 (siruwa) 陽光棒二本持ってるw
21:40 (M2O) スーに持ってもらうとか?
21:40 (DM) ちなみに部屋は完全な暗闇です
21:40 (Sue) あ、いいですよ。もともと持ち物はないので。
21:41 (siruwa) 私も手が空いてるよーw
21:41 (siruwa) 狼にへんしたらどうするノー?w
21:41 (Sue) じゃあ、シルワにお願いしますwスーは変身するともてなくなるしw
21:41 (DM) 壁はレンガで作られていますが、滑りやすく、ぬるぬるとしている
21:41 (M2O) 「あんたの名前は?俺はゲッシュ。ゲッシュ・ザ・レッドスピアだ。」
21:41 (DM) 閉じ込められた縦穴の上までは約30’です
21:42 (siruwa) 「ところで貴方はなぜここに? 我々はここの密売組織の罠に嵌って閉じ込められました」
21:42 (DM) シルワさんが陽光棒持つってことでOK
21:42 (majo) 「私はアルウェンというものだ。ティアのパラディンをしているんだが・・・」
21:43 (majo) 「依頼というか・・・人助けで」
21:43 (majo) 鉄板でしょうwLGだし
21:43 (DM) どうしましょうかね、密輸組織ぶっつぶしにきたってとこでしょうか
21:43 (Sue) ですねw
21:43 (majo) 来てみたはいいものの、みなと状況は似たようなものだ」
21:43 (DM) 単身乗り込んでトラップにかかってたという事でwww
21:43 (M2O) 「そうか。」ちらっとシルワとスーを見る。
21:44 (siruwa) だめじゃんw>単身
21:44 (M2O) 「(考えるのは俺の仕事ではない。)」(きりっ
21:44 (majo) 中の人は全然状況わかってませんw
21:44 (DM) 武勇ですよ武勇>単身
21:44 (Sue) ゲッシュww
21:44 (Sue) とりあえず、話しかけます。
21:44 (siruwa) 「私の名はシルワ・サルワールだ」>アルウェン
21:44 (Sue) 「私はスー。ドルイドです。 もしよければ、脱出まででもご一緒しませんか?」
21:45 (siruwa) 「とりあえずここにいて天井から物落とされたら困る、先に進まないか?」>ALL
21:45 (majo) 「そうか、シルワ殿、私も今はこのような状況だから助け合うことが一番いいと思う。よろしく頼む。」
21:46 (M2O) 「そうか。・・・・・・キュウリ食べるか?」(ぼりぼり>アルウェン
21:46 (DM) じゃあ、移動して結構です
21:46 (DM) 見えている範囲までしか移動できません
21:46 (majo) 「いただこう。このような状況でも腹は減るものだ。」ぽりぽり
21:46 (majo) なんだこれw
21:46 (siruwa) トラップあったらどうしよw
21:47 (Sue) ゴースタッグがいないw
21:47 (DM) ゴースタッグは気絶中ですw
21:47 (M2O) 「うむ。腹が減っては戦争ができぬ。」
21:47 (M2O) DMが片言のゴーズダックを出すとかは?
21:47 (majo) 「腹が減ってはイービルとは戦えぬ」
21:47 (Sue) 「ゴースタッグ、やっぱりおきて・・・おきない」w
21:47 (DM) NPCで使ってもいいよ・
21:47 (DM) ゴースタッグ
21:47 (Sue) でも、データが開示されてなくてわからないですw
21:48 (siruwa) じゃあ起きてもらって通路を調べてもらおうw
21:48 (M2O) 無言でカクカク動くゴースタッグ
21:49 (M2O) データがでないな。
21:49 (M2O) GMがやってくんろw
21:49 (DM) アイコンがでないから、こいつでw
21:49 (majo) おちた
21:49 (majo) なんだ
21:49 (M2O) たまに落ちるのよ。これ。
21:49 (DM) 通常10で探索させながら進ませますね
21:50 (Sue) はいー
21:50 (majo) マップはどうやって出せますか
21:50 (DM) ちょっとまってね
21:50 (M2O) MAPも消えるのよねぇ・・・これ。
21:51 (DM) OK
21:51 (DM) ではゴースタッグを先行させて先に進ませますね
21:51 (Sue) はい
21:52 (DM) あ、ちなみにゴースタッグも左手に陽光棒持ちますね
21:52 (siruwa) こそこそ〜
21:52 (Sue) スーは最後尾で。
21:52 (DM) ゴースタッグ「ドアだ」
21:53 (majo) 「ドアだな」
21:53 (DM) カギなし、トラップなし
21:53 (siruwa) 開ける前に聞き耳だ
21:53 (DM) ゴースタッグはなにもきこえないそうです
21:53 (DM) だれか聞き耳する?
21:54 (siruwa) +なまはげセンサー(と言う名のディデクトイービル)
21:54 (DM) 17了解
21:54 (Sue) 一応、やっておきます
21:54 (M2O) 悪い子は居ねぇがぁ!!
21:54 (majo) パラディンビームもうちましょうかw
21:54 (M2O) 「心臓持つ奴はいねぇがぁ!」
21:54 (Sue) お、おかしいw とりあえず23
21:55 (Sue) ダイス目が連続20だー
21:55 (majo) 聞き耳って英語でなんですか
21:55 (siruwa) リッスン
21:55 (DM) 使い方は
21:56 (DM) Listenの右のほうにあるTotalの四角いボックスを
21:56 (majo) ショートカットに視認と聞き耳いれたい
21:56 (DM) 画面下のファンクションに登録
21:56 (majo) おk
21:56 (DM) 使うときはそれを押してからサイコロ振ると勝手に修正値が加算されます
21:57 (DM) 二回とか押すと修正値も2回分加算されちゃおうので注意
21:58 (DM) スーには遠くでかすかにうなり声のようなものを聞こえた気がします
21:58 (Sue) みんなに伝えます。>うなり声
21:58 (DM) 「ア゛ア゛ー、」という感じの声でした
21:58 (Sue) いやな感じw
21:58 (siruwa) ゾンビとみたw
21:58 (M2O) 「敵か。やるか。」
21:58 (majo) やっぱパラディンビームか
21:59 (DM) 60’円錐でしたっけか?
21:59 (siruwa) ビームよろしくw
21:59 (majo) びーむうちます
21:59 (DM) ビームの出し方をお教えしよう
21:59 (DM) 画面上で右クリック
22:00 (DM) 左上に矢印マークあるので
22:00 (DM) その中の円錐を選択
22:00 (DM) 円錐がでるので60’の円錐を自分中心につくってビーム発生ですwww
22:00 (DM) できそう?
22:01 (majo) なんふぃーとだっけ
22:01 (DM) 60’かな
22:01 (majo) 60ft?
22:02 (DM) ゲッシュおちた
22:02 (Sue) あらま
22:02 (majo) これで60?
22:02 (DM) すげーでけーなwwwwこのビームwwww
22:02 (siruwa) でかw
22:03 (DM) では
22:03 (M2O) 復帰。MAPよろしくー
22:03 (DM) でた?
22:03 (M2O) では。
22:03 (M2O) でかいなーw
22:04 (majo) 三角測量で敵の位置まで出しましょうかww
22:04 (DM) 1ラウンド;悪を感じる
22:04 (majo) じっくりいきましょうw
22:04 (DM) 2ラウンド、数は3体、自分より格下
22:05 (DM) 3ラウンド方向は真北、距離は不明
22:05 (DM) 以上です
22:05 (siruwa) 突入してサーチアンドデストロイですね
22:06 (majo) だそれをみなに伝えます「かくかくしかじか」
22:06 (DM) とりあえずゴースタッグが
22:06 (DM) ドアあけますね
22:06 (Sue) 了解です
22:06 (M2O) あーい。
22:06 (DM) こんな感じの部屋です
22:06 (DM) 部屋にはだれもいません
22:07 (siruwa) 更に向こうと見た
22:07 (M2O) またMAPよろしくww
22:07 (majo) ですねでかすぎる円錐のせいか
22:07 (DM) 部屋の両サイドに両開きの扉があります
22:07 (majo) 円錐はどうやってけしますか
22:08 (DM) 右クリックで
22:08 (majo) あ、消えた
22:08 (siruwa) この部屋を捜索します>DM
22:08 (DM) あ、いま私が消しましあt
22:08 (DM) 右クリックで矢印の中に消すっていうのがあるはず
22:08 (DM) どっち向かいますか?
22:09 (M2O) GM、適当なタイミングで。MAPお願いしますね。
22:09 (majo) 左右にビーム打ちますか?w
22:09 (siruwa) まずはゴースに両方の扉の3点セットチェック(罠、鍵、聞き耳)をDM
22:09 (Sue) 無限回なので、それもいいかもしれませんねw>左右にビーム
22:10 (DM) ビーム結果
22:10 (majo) やりすぎるとあまり面白くありませんがねw
22:10 (DM) 真北に3つの悪(格下)
22:10 (majo) とりあえず両扉の方向に打ちます
22:10 (siruwa) 安全を買えるなら買うべきでごわす
22:10 (DM) 東に三つの悪(格下)
22:11 (DM) 西には反応なし
22:11 (majo) 西から行きましょうか?
22:11 (M2O) OK。
22:11 (Sue) では、左手の法則で西から。
22:11 (siruwa) 西からですとろーい
22:11 (DM) まず罠チェックします
22:12 (DM) な、なさそう
22:12 (DM) w
22:12 (DM) 鍵はかかってないよ
22:12 (DM) あけますか?
22:12 (M2O) じゃあフルボッコだぁ!
22:12 (DM) ゲッシュの位置が変わってないけどそこでよいのかな?
22:12 (siruwa) とりあえずこっちに逃げてから開けてもらおうw
22:13 (Sue) じゃあ、あけてくださいw
22:13 (DM) ゲッシュの位置OK?
22:13 (M2O) あの
22:13 (M2O) MAPがまだ見えなくて。
22:13 (DM) うそーん、
22:13 (DM) ごめんあさい
22:14 (M2O) ここで。
22:14 (DM) 見えた?
22:14 (M2O) OKっす。
22:14 (DM) ごめんなさい、コメント見逃してましたm_m
22:14 (DM) じゃああけます
22:15 (DM) なんかみえた?w
22:15 (Sue) モンスターボールみたいなのが、一瞬w
22:15 (DM) うはwwみなかったことにwww
22:15 (Sue) うん、見なかった、何もw
22:15 (DM) この部屋の天井はいくつかの場所が危険な程たるんでおり
22:15 (M2O) OK。
22:16 (M2O) 上が狭いわけですな。
22:16 (DM) 菌が繁殖した様にぶら下げて厚さの天井まで立ち上がる様に四つの大きな木製の柱があるよ
22:16 (DM) 部屋には大きなプールのようなものが見える
22:17 (M2O) ふむ。
22:17 (Sue) 部屋にはいって、探索ですね。
22:17 (M2O) また堕ちたーw
22:18 (M2O) MAPよろしくー
22:18 (DM) 接続数が多いからなのかな・
22:18 (DM) ごめんねー
22:18 (DM) みえた?
22:19 (M2O) コマは表示されるからなぁ・・・・
22:19 (M2O) それ以外は見えない。
22:19 (DM) あい、一回しめます
22:19 (M2O) O!
22:19 (M2O) おK
22:19 (M2O) やっとみえた。
22:19 (DM) 部屋はこんな感じです
22:20 (DM) プールには木製の杭がくさったような感じで残っています
22:20 (DM) 南の水溜りにはなにかがぷかーとうかんでいますね
22:20 (siruwa) 無駄に広いダンジョンだなw
22:20 (majo) 「なんの水だろう」
22:21 (majo) 「なにか浮いている。あれはなんだ?」
22:21 (DM) 南の方は本当はもっと広い部屋だったようですね
22:21 (DM) 天井がこわれて落ちてきている感じです
22:21 (siruwa) 浮かんでいるものは視認で確認できますか?>DM
22:21 (DM) サーチどぞ
22:21 (siruwa) 16〜
22:22 (DM) 下向きに浮かんでいる人間と思われる死体だ
22:22 (siruwa) ゾンビと予想
22:22 (DM) このへん
22:22 (M2O) スローイングアックス投げてみるか。
22:22 (Sue) どくろマークが不気味だw
22:23 (majo) なかの人がよくわかってないんですが
22:23 (siruwa) 「水死体と思われるのが浮かんでいる、アンデッドかもしれないな」>ALL
22:23 (majo) このダンジョンはなんのダンジョンなんだ?w
22:23 (DM) ドアは北に2つ、北東に1つ、西に1つですね
22:23 (siruwa) さあ?>何のダンジョン
22:23 (majo) まぁいいや
22:23 (Sue) 「アンデット、そうかもね。」
22:23 (DM) 密輸組織の拠点ですね>ダンジョン
22:24 (majo) 「いざとなったら送り返してやろう」
22:24 (majo) らじゃ
22:24 (Sue) 密輸組織の拠点を探りにきたら、罠にかかって落とされたダンジョンです。>ダンジョンw
22:24 (DM) さてどうしましょうか
22:24 (majo) 「余力があれば荼毘にふすところだが・・・」
22:24 (Sue) 水は深そうですか?
22:24 (siruwa) ビームで調べてください
22:25 (DM) ビームには悪の反応なしです
22:25 (M2O) GMー、また堕ちたのでMAPお願いしますー
22:25 (DM) あ、はいー
22:26 (M2O) んじゃてけとーに
22:26 (DM) ゴースタッグのキャラ音sh他方が安定するかな
22:26 (M2O) かたっぱしから開けていけばOKじゃね?
22:26 (DM) おちた;w
22:26 (siruwa) 「水死体を調べますか? 調べるなら魔法の従者で引き寄せますが」>ALL
22:27 (DM) 大丈夫です
22:27 (Sue) 「水死体、あまり見たくないな。 アンデットじゃないみたいだし」>シルワ
22:27 (DM) しらべますか?
22:27 (M2O) 調べましょう。
22:27 (M2O) ということで。
22:27 (M2O) ゲッシュの釣り竿−釣り針−!
22:27 (Sue) w
22:27 (M2O) 「ふぃーっしゅ!」
22:28 (M2O) でOK?w
22:28 (DM) 釣竿でひっぱるのかよw
22:28 (siruwa) どうぞw
22:28 (M2O) 槍に糸付けて、釣り針で。
22:28 (Sue) シルワはアンシーンサーバントを呼び出してるんですか?
22:28 (DM) つつーいとこのへんまでw
22:28 (M2O) 引き寄せられれば水から挙げられるで恵方w
22:28 (M2O) んじゃ、引き上げましょう。
22:28 (siruwa) 釣竿作戦が失敗すれば呼ぶ予定です
22:28 (M2O) 「肉体労働は完了した。」
22:28 (Sue) なるほど
22:28 (DM) このへんまでかなひっぱれるの
22:29 (M2O) 「ではあとはよろしく頼む。」
22:29 (M2O) 引っ張り上げますよ。
22:29 (DM) 全員サーチロールしてください
22:29 (Sue) 探索ですか?
22:29 (Sue) いや、捜索。
22:29 (M2O) 5
22:29 (siruwa) ボーナス間違えた、9です
22:29 (DM) サーチなので探索です
22:30 (Sue) 了解です。13
22:30 (DM) みんあ低いw
22:30 (M2O) ゴースタッグが!
22:30 (M2O) やつならやってくれる!
22:30 (Sue) 視認ならとってるんですがw
22:31 (DM) ゴースタッグ「死体の下にごっついカニがみえるぞ」だそうですw
22:31 (Sue) 死肉食いのカニかな?
22:31 (siruwa) 燃やそうw
22:31 (M2O) てきだーw
22:31 (Sue) あ、燃やすのいいねw
22:32 (DM) こんな感じです
22:32 (DM) 燃やすんですね、じゃあイニシアチブロールです
22:32 (siruwa) 会話できそうにないしw
22:33 (siruwa) 21です
22:33 (majo) 17
22:33 (M2O) 19!
22:33 (Sue) 22
22:33 (siruwa) 早いねえw
22:33 (majo) みんな高いな
22:33 (Sue) 強化もってますからw
22:33 (M2O) ゲッシュのイニシアチブは+1です。単純んにダイス目です。
22:34 (DM) アルウェンいくつだ?
22:34 (majo) 17
22:35 (majo) 発言がうまく出なかったけど16+1
22:35 (DM) あい
22:35 (DM) では開始しますね
22:35 (Sue) はーい
22:35 (DM) スーからです
22:35 (Sue) はい、即行アクションで狼に変身して、
22:35 (Sue) 移動して攻撃します。
22:36 (DM) ここからね
22:36 (Sue) 命中判定1だしたw
22:36 (Sue) 「はずれだわん!」@
22:36 (DM) はずれー
22:36 (DM) おわりか
22:37 (Sue) うん
22:37 (DM) 次ゴースタッグです
22:37 (DM) ココまで移動して攻撃
22:37 (DM) あ、ちなみに左手たいまつもったままなので1hです
22:37 (M2O) また堕ちましたのでMAPお願いしますw
22:38 (DM) 19で命中
22:38 (DM) 見えた?
22:38 (DM) どうしておちちゃうんだろう・・・ごめんなさいね>ゲッシュ
22:38 (M2O) いえいえ。
22:38 (M2O) 多分。
22:38 (M2O) 回線の問題ですよ。
22:38 (DM) ショボソフトなものでw
22:39 (DM) 6点ダメージ
22:39 (DM) おわりー
22:39 (DM) 次シルワさんです
22:40 (siruwa) 5フィートステップで、炎の爆発を蟹に>DM
22:40 (DM) ('◇')ゞ
22:40 (DM) 死体にも日がつきますがいいですよね?
22:40 (DM) 火
22:41 (siruwa) いいです
22:41 (DM) あ、ちなみにサイコロ2個ふるにはサイコロつかんで右クリックしてから振ればできます>シルワ
22:42 (siruwa) ほんとだ
22:42 (DM) またはサイコロつかむ前にサイコロの上で右クリックで振りたい数選んでから振ればOK
22:42 (DM) 反応でしたっけ?
22:42 (DM) DC15?
22:43 (Sue) <炎の爆発>は反応ですねー
22:43 (siruwa) 炎9点、目標値17でです
22:43 (DM) あい
22:43 (DM) 失敗、燃えてカスになったw
22:43 (DM) ちなみに今の炎で水面が波立つと
22:43 (siruwa) 死体の火は床の水で消えるかな?
22:43 (DM) 他にもカニがいぱーいいることがわかるよw
22:44 (majo) www
22:44 (majo) いるなぁ
22:45 (DM) では次ゲッシュ
22:45 (M2O) あいよー。
22:45 (DM) 水面は深さ不明です
22:46 (M2O) あかんw
22:46 (M2O) MAPが見えないw
22:46 (DM) ただし地面と両方ある
22:46 (DM) あ、ごめん
22:46 (M2O) 敵は斜めし下にいるのかな?
22:46 (DM) みえた?
22:46 (Sue) ゴースタッグの下に行けば、殴れますよ。
22:46 (DM) ロックするのわすれてた
22:46 (M2O) ではここまで来て、強打でなぐるー
22:47 (M2O) 17です。
22:47 (DM) 命中
22:47 (M2O) 16店だめーじ。
22:47 (siruwa) 下手に入って死体調べていたら大惨事だったw
22:47 (DM) 死んだw
22:47 (Sue) はいらなくてよかったよねw
22:48 (M2O) 釣り針の妙技w
22:48 (DM) おわり?
22:48 (DM) じゃあ、つぎ聖騎士様
22:49 (majo) うぃまぁ移動しておわりですよね
22:49 (DM) どこまで移動します?
22:49 (majo) 接敵してもあれだしなぁ
22:50 (majo) 動かし方が
22:50 (DM) とりあえずクランク移動する場合は
22:50 (DM) 一度移動するところまでコマを動かして
22:50 (DM) そのあと曲がる場合にもいっかいコマ動かせばOK
22:51 (DM) すごい細かく動いたw
22:51 (DM) OKかな?
22:51 (majo) 操作がよくわかんないw
22:51 (majo) とりあえずここかな?
22:51 (DM) まあ、とりあえずいろいろ試してみてw
22:51 (DM) そこまでで20ですね
22:51 (DM) おわりかな?
22:51 (majo) うぃ
22:52 (DM) カニ「キシャー
22:52 (DM) ゲッシュに攻撃
22:52 (DM) 13はずれか
22:52 (M2O) こいや。
22:53 (M2O) かんw
22:53 (M2O) 「カニ鍋にしてやる!」
22:53 (DM) アルウェンに攻撃
22:53 (DM) 19でもはずれ?
22:53 (majo) 「ひーはー!」
22:53 (M2O) やっと堕ちない使い方がわかったっぽい。
22:53 (DM) お、どうするの?おしえてーw
22:53 (majo) AC23
22:53 (M2O) タブを触らないw
22:53 (Sue) w
22:53 (M2O) ウィンドウ状態でズラして
22:54 (DM) タブさわるとおちちゃうの?
22:54 (M2O) 他のアプリを触る。
22:54 (M2O) 高確率で落ちる。
22:54 (DM) ふーむ、そうなのか
22:54 (M2O) 触っても堕ちないときもあるけど。
22:55 (M2O) 触って、キャラクターが動くタイミングになると落ちるw
22:55 (Sue) w
22:55 (DM) もう一匹アルウェンに攻撃
22:55 (DM) はずれ
22:55 (DM) 1ラウンド終了、スーに戻り
22:55 (DM) すっげー早いなおいw
22:55 (Sue) これで移動しますw
22:55 (DM) そんなに動けるのかw
22:56 (Sue) 狼の間は、移動速度50ftですw
22:56 (DM) 移動したw
22:56 (M2O) はやいw
22:56 (Sue) で、がぶりと。「いただきまーすw」
22:56 (DM) あtべられたーwww
22:56 (majo) たべるんですかw
22:56 (Sue) 26までw
22:56 (Sue) 生食w
22:56 (DM) あたりーww
22:56 (M2O) 「(間接的に人を食べてるんだが・・大丈夫か。)」
22:56 (Sue) 8点!
22:56 (DM) 気絶した
22:56 (Sue) おわります
22:57 (siruwa) ぬう・・・炎の爆発が使い難い位置に
22:57 (Sue) 「(でも、おいしいよ、これ。)」
22:57 (majo) 清貧・・・w
22:57 (DM) ゴースタッグはパスで
22:57 (Sue) www
22:57 (DM) シルワ
22:57 (majo) 蟹は高級品だよww
22:58 (Sue) ほら、海老だって死肉喰いじゃないw
22:58 (siruwa) ここに炎の爆発〜
22:58 (M2O) あ。
22:58 (DM) 反応失敗
22:58 (M2O) そうか。なら無問題か。
22:58 (siruwa) 3点・・・・
22:58 (siruwa) 水中だからかなあw
22:58 (Sue) w
22:59 (DM) まだ生きてる
22:59 (DM) おわりかな?
22:59 (siruwa) 終わりです
22:59 (DM) ゲッシュの番です
22:59 (M2O) あいさ。
22:59 (M2O) では目の前のカニに攻撃ー
22:59 (M2O) 今日だ−
22:59 (DM) 命中
23:00 (DM) 死亡w
23:00 (M2O) 14点ー
23:00 (majo) みんなつおい
23:00 (DM) おわりかな
23:00 (majo) 目の前の蟹に攻撃
23:00 (DM) アルウェンの番です
23:00 (majo) ひーはー
23:00 (majo) なんか発言がうまくされない
23:00 (majo) 14+7
23:01 (M2O) 「ふむ。アレが聖騎士流の剣技か。」
23:01 (DM) サイコロが反映されない?
23:01 (Sue) 左側の、ダイスの結果が表示されるウィンドウの上でさいころが止まらないと、反映されないですね。
23:01 (majo) うん。ちゃんとチャット窓で投げてるよ
23:01 (Sue) 下から上にふると、ウィンドウの淵に当たって止まるんですが・・
23:01 (DM) ああ、バグかw
23:01 (Sue) そうなんですかー。>窓で
23:01 (DM) 一度入りなおすと直りますw
23:02 (DM) とりあえず命中
23:02 (majo) うぃ
23:02 (DM) でた
23:02 (Sue) でたw
23:02 (majo) でたw
23:02 (M2O) 「・・・・・・不調か?」
23:02 (DM) なんかへんな修正がwww
23:02 (DM) イニシアチブ+1とかでてるw
23:02 (DM) 猛一塊w
23:02 (DM) もう一回w
23:02 (M2O) ダイスも違うんじゃね?
23:02 (DM) ダイスはあってる
23:02 (majo) 2+3ですね
23:03 (DM) 5ね
23:03 (majo) イニシアチブがw
23:03 (DM) まだいきてます
23:03 (DM) 敵
23:03 (majo) すてっぽして場所空けるかなぁ
23:03 (DM) カニのフルアターク
23:03 (DM) 絶対あたらんのよねwwww
23:03 (majo) ww
23:03 (Sue) 2回攻撃かー
23:03 (DM) クリティカル以外w
23:04 (Sue) ww
23:04 (DM) チョッキン攻撃w
23:04 (DM) おわりー、スー
23:04 (Sue) はい、すてっぽして攻撃ー
23:04 (DM) あい
23:04 (DM) 2匹目かよw
23:04 (Sue) ac14w
23:04 (DM) あ、はずれた
23:04 (Sue) 「残念だわん!」
23:04 (Sue) おわりー
23:05 (DM) ゴースタッグは後方警戒でおわりー
23:05 (DM) シルワ
23:05 (Sue) アルウェンが焼かれるかとおもったw
23:06 (siruwa) 『焼いたらおいしくなりますかね?」この市で炎の爆発
23:06 (DM) ひし形でしたっけね
23:06 (siruwa) 7てんです
23:06 (Sue) 焼きカニかー
23:06 (M2O) おわたw
23:06 (siruwa) 5フィートにするとひし形に鳴る
23:06 (M2O) ひゃっはー!戦利品の時間だー!
23:06 (DM) カニは全滅しましたー
23:07 (DM) カニはなにも持ってないですね
23:07 (M2O) ちっ
23:07 (majo) つまんでた死肉くらいかw
23:07 (DM) 死体は水面より上は焦げてますがwww
23:07 (M2O) んじゃ次の部屋!
23:07 (DM) ゴースタッグにしらべさせますね
23:07 (M2O) あと一応死体アサリかな?
23:08 (siruwa) 一応死体あさりましょう
23:08 (DM) すごい20でたw腐っているが
23:08 (M2O) wwww
23:08 (DM) 左腕に竜とロータスの刺青のあとと
23:09 (Sue) ここの構成員ってこと?
23:09 (DM) そうですね
23:09 (DM) 装備は使えそうになさそうですよ
23:09 (siruwa) 「ふむ・・・密輸組織の人員、ミスを犯して制裁か、迷ったか」
23:09 (M2O) 始末されたってことですな。
23:09 (M2O) んじゃ次の扉どこに行こうかw
23:10 (majo) 「死体漁りは感心しないが、我々が生きるためだ・・・」手を合わせる(宗教が違う
23:10 (Sue) 左手の法則なら、左ですが、右の扉が気になりますね。
23:10 (DM) これ?
23:10 (Sue) アルウェンは仏教w
23:10 (majo) 右にはイービルがいるんですよねぇ
23:10 (Sue) うん。>扉
23:10 (M2O) じゃぶっ殺しに行こうかw
23:11 (siruwa) 近くの扉からしらべていったほうがいいかも?
23:11 (Sue) きれいにしてから探索したいとかw
23:11 (majo) 「さぁOSHIOKIの時間ですわ」
23:11 (majo) なになにに代わってなになにしちゃいますか
23:11 (M2O) 「いざ、氷室鐘のような軍師タイプの巨乳美人ゲットの野望のために!」
23:12 (DM) では扉ですが
23:12 (DM) 罠はなさそうです
23:12 (DM) あけますね
23:12 (Sue) はい
23:12 (DM) 5’×5’の部屋ですね
23:12 (DM) もう一個ドアがあります
23:13 (majo) 罠がりありそうな
23:13 (Sue) では、その扉も探索を。
23:13 (DM) ゴースタッグ「う、罠は無いが、この先からうなり声が」
23:13 (M2O) 「よし判った。殺そう。」
23:14 (DM) ゴースタッグ、だれから突入する?w
23:14 (M2O) パラ様のACはいくつ?
23:14 (Sue) 「ゲッシュわかりやすい。 でも、アンデットならやっつけた方がいいよね」
23:14 (DM) 23w
23:14 (M2O) では先どうぞw
23:14 (M2O) ゲッシュは20
23:14 (DM) あけますか?
23:15 (majo) 扉にかぎは掛かってませんよね
23:15 (DM) かかっていません、罠もないそうです
23:15 (majo) じゃあみんなに準備を促して
23:15 (majo) 開けます
23:15 (Sue) よろです
23:15 (DM) あけると、15’×20’の部屋で
23:16 (DM) 「ア゛〜といいながら徘徊する
23:16 (DM) 人型の生物が3体いるよ
23:16 (siruwa) ア〜良い湯だったと続いたらやだなあw
23:16 (Sue) ww
23:16 (siruwa) 無駄に格好良いゾンビだなw
23:16 (M2O) やった!人形だ!心臓が!
23:17 (Sue) たしかに格好いい。スタンドみたいw
23:17 (DM) ちとまって、準備中
23:17 (majo) これはターンアンデットか?普通に倒します?
23:17 (siruwa) ですとろーい
23:17 (M2O) 呪文もったいないんじゃないですかね?
23:17 (M2O) 後ろに下がって釣り野伏せではどう?
23:17 (Sue) 滅却でなければ、倒したいです。
23:17 (majo) 日に六回
23:17 (majo) 普通にやりますか
23:18 (DM) ではイニシアチブです
23:18 (Sue) ターンアンデットした上で倒すのもいいかもしれませんがw
23:18 (M2O) 19
23:18 (Sue) それだと、アルウェンが接近できなくなるので、詰まんなくなるかと思ってw
23:18 (majo) 19
23:18 (Sue) 16です。
23:18 (siruwa) 17
23:18 (M2O) なるほど。
23:18 (M2O) アルウェンにまかせますぜよ!
23:18 (M2O) 突っ込んでもよし!
23:19 (M2O) 下がってもよし!
23:19 (DM) ゲッシュからだ
23:19 (majo) さがるのかよw
23:19 (M2O) じゃあ18までイニシアチブ遅らせます。
23:19 (M2O) ではアルウェン。
23:19 (majo) ターンアンデッド一回やってみたいからやってみていいですか?w
23:19 (Sue) どうぞー
23:20 (majo) じゃあ退散試みます
23:20 (DM) ターンは1d20+魅力修正
23:21 (majo) 17+3
23:21 (M2O) おお
23:21 (Sue) アルウェンは宗教5以上とっているので、+2されて、+5ですね。
23:21 (majo) わすれてたwそのためにとったのにw
23:21 (siruwa) ゾンビは何かおとさないかな?
23:21 (Sue) 忘れますよねーw
23:21 (DM) おお、そうだ、すごいよくみてますねーw
23:21 (Sue) ww
23:21 (majo) 22で5HD?
23:22 (Sue) だと思います。
23:22 (DM) 5HDですね
23:22 (Sue) パラディんレベル-3 で、+4HDですもんね。
23:22 (majo) はあああ
23:22 (Sue) どまいw
23:23 (majo) 6HD分
23:23 (DM) む?5HDじゃないかい?
23:24 (majo) 2+1+3では?
23:24 (Sue) 出目2+レベル(パラディンレベル−3)+魅力b 3で、6HDだと思いました。
23:24 (DM) ああ、ダイスふったのね
23:24 (DM) ('◇')ゞです
23:25 (DM) ってことは全部かw
23:25 (majo) ww
23:25 (Sue) www
23:25 (M2O) ?
23:25 (M2O) どういうこと?
23:25 (majo) ダイスの色を変えたいw
23:25 (DM) じゃあ敵は退散しはじめたよw
23:25 (majo) wwwww
23:25 (DM) ゴースタッグ、まちーw
23:25 (DM) ゲッシュ
23:26 (Sue) 一番右上の、右下を向いている矢印をクリックすると変えられますよ。>ダイスの色
23:26 (M2O) あい。
23:26 (majo) 逃げられないから戦慄?
23:26 (M2O) ロックしてけろw
23:26 (DM) ごめんよーw
23:26 (siruwa) 扉が開かないと旋律かな
23:26 (M2O) んでは。
23:26 (siruwa) ないw>ロック
23:26 (M2O) 下の奴に強打!
23:26 (DM) 無理www壁通過してますよwww
23:26 (majo) 扉開ける知力なさそうだな
23:26 (M2O) いや。
23:27 (M2O) あれ。
23:27 (DM) まわりこむのね
23:27 (DM) そこで20’
23:27 (M2O) 強打!
23:27 (M2O) OK。
23:27 (DM) どぞ
23:28 (M2O) 9w
23:28 (DM) はずれた
23:28 (DM) ww
23:28 (M2O) はーいw
23:28 (DM) シルワ
23:28 (M2O) つぎw!
23:29 (siruwa) ここまで移動
23:29 (DM) あい
23:29 (DM) 移動した
23:30 (siruwa) ここに炎の爆発「火の浄化を受けろ」
23:30 (DM) あいよー
23:30 (siruwa) 7点
23:30 (DM) 左上が成功、右下は失敗
23:31 (siruwa) 3点、7点ですね
23:31 (DM) OK−
23:31 (DM) おわりかな
23:31 (siruwa) おわりー
23:31 (DM) スー
23:31 (Sue) 「ワンワン!<強行突破>だワン!」
23:32 (Sue) ここまで移動ー
23:32 (DM) wwwwww
23:32 (M2O) すごいw
23:32 (Sue) うごきまくりますw
23:32 (Sue) で、挟撃して噛み付き
23:32 (Sue) 「こんなのは、本当はかみたくないわん!」
23:32 (Sue) AC27までー
23:33 (Sue) ダメージは5点。
23:33 (DM) あ、悪だから聖なる毒ダメージか
23:33 (Sue) はい、スーの体は聖なる力が強すぎるので、アンデットには毒になります。DC14の頑健セーヴをどうぞ。
23:33 (DM) 失敗
23:33 (Sue) よしとw
23:33 (majo) 善だか悪だかよくわからんな語感的に
23:33 (Sue) ゾンビの魅力修正はいくつですかw
23:34 (DM) 効果なんだったっけ、
23:34 (Sue) い、いや、聖疫ですよ
23:34 (Sue) 1d6+1+ゾンビの魅力修正分
23:34 (Sue) 敏捷力を減らします。
23:34 (Sue) 能力値ダメージってやつですね。
23:35 (Sue) もう、戦慄状態で、ACに対する敏捷力修正は失っているので、あまり関係ありませんがw
23:36 (DM) 魅力修正って魅力1ならどうなるの?
23:36 (Sue) なにそれwダメージからマイナス・・w
23:36 (M2O) 動けなくなりますw
23:36 (M2O) 自己主張ができなくなり気絶。>魅力0
23:36 (Sue) あ、ダメージが行くのは敏捷力ですw
23:37 (Sue) 1d6+1-5となりますね。
23:37 (DM) いや、魅力修正分ダメージに追加とあるんだけど、
23:37 (DM) 1だからマイナス修正www
23:37 (DM) マイナスならきにしないでいいかw
23:37 (Sue) まぁ、最低1w
23:37 (DM) とりあえずOKw
23:37 (Sue) あ、おわりですよー
23:38 (DM) あいー
23:38 (siruwa) ゾンビたちかな?
23:38 (majo) なーんか破壊できなきゃターンあんまり意味ないな・・・しばらくつかえんなw
23:39 (Sue) アルウェンが自分から近寄っていかない限り、敵は逃げ続けますから、いいんじゃないでしょうかw
23:39 (DM) そういえばスーの攻撃は斬撃?
23:39 (Sue) 刺突です
23:39 (siruwa) ←パラディンのターンは回数を消費する特技用と言う認識
23:39 (DM) じゃあ通ってない、ダメージ
23:40 (Sue) うはーw
23:40 (M2O) お。DR持ちか。
23:40 (siruwa) ゾンビは刺しにDRもってるねえ
23:40 (Sue) やっかいなw
23:40 (DM) 移動できないの恐慌
23:40 (Sue) まぁ、聖疫については、触っただけでダメージはいきますので、
23:40 (Sue) 敏捷に
23:40 (Sue) 1だけダメージ食らっておいてくださいw
23:41 (DM) くらわせましたw
23:41 (Sue) どもですw
23:41 (DM) いっぴきはドアから逃げていきます
23:41 (majo) 知性があったのかw
23:41 (DM) スーは機会できますが?
23:42 (DM) いや、単純にアルウェンから遠くに逃げようとしているだけですw
23:42 (Sue) 一応なぐっておきますw
23:42 (DM) どぞ
23:42 (Sue) 17までー
23:42 (DM) 命中
23:42 (Sue) ダメージはないので、dc14の頑健セーヴをw
23:43 (DM) ダメージDR超えればありますよ
23:43 (Sue) おお
23:43 (Sue) 7てんw
23:43 (DM) こんどはダメージはいりましたw
23:43 (Sue) おーw
23:43 (Sue) 頑健セーヴ失敗したら、1d6+1-5 の敏捷力ダメージを。
23:43 (DM) 見えなくなったw
23:44 (siruwa) おいかけていく?w
23:44 (DM) ゲッシュとシルワが機会攻撃可
23:44 (Sue) うん、まぁ、追いかけてもいいかなぁw
23:44 (DM) 機会攻撃しますか?
23:44 (siruwa) 武器持ってないw
23:44 (M2O) 機会攻撃しますー
23:44 (M2O) 強打で−w
23:44 (DM) あいー
23:45 (Sue) -4もらってパンチでw>機会攻撃
23:45 (M2O) なんだ。さっきからw
23:45 (DM) w
23:45 (DM) はずれ
23:45 (siruwa) やだw>パンチ
23:45 (Sue) だよねw
23:45 (DM) スーは迎え撃ちとかないですよね?
23:45 (Sue) ないでーす。
23:45 (DM) じゃあスーの近くをすーっと移動w
23:46 (Sue) 「だだもれだわん!」
23:46 (DM) あーーーといいつつ部屋から出て行きますwww
23:46 (siruwa) ゾンビ「すいません、ちょっととおります」都会ってたらや棚w
23:46 (Sue) w
23:46 (DM) アルウェンの番ですね
23:46 (majo) ん〜
23:47 (DM) 右下は戦慄状態ね
23:47 (majo) 攻撃ですね
23:47 (DM) 固いなこいつら
23:47 (majo) うへw
23:47 (DM) はずれたww
23:48 (DM) あ。+2ですよ、戦慄
23:48 (DM) 13でぎり命中w
23:48 (majo) うww
23:48 (majo) ターンが役に立った
23:48 (DM) 斬撃か
23:48 (majo) 9点
23:48 (DM) もろはいるな
23:48 (DM) まだいきています
23:49 (Sue) これで、戦慄は解除されましたね。
23:49 (majo) 終了
23:49 (DM) 反撃ターンw
23:49 (Sue) w
23:49 (DM) ゴースタッグどうします?うしろからついてくだけでいい?
23:49 (siruwa) 全部止められるに1票
23:50 (Sue) うん、ゲッシュにスペース残してもらったほうがいいです。
23:50 (DM) じゃあここでとまり
23:50 (M2O) ありがとー
23:50 (DM) ゲッシュ
23:50 (DM) 奥のやってもいいけどねー
23:50 (M2O) とりあえず下の奴いくけどそれでOKだよね?
23:50 (M2O) >ALL
23:51 (Sue) うん
23:51 (majo) うん
23:51 (siruwa) どうぞ
23:51 (DM) OK
23:51 (M2O) 今日だ−
23:51 (DM) 命中
23:51 (M2O) 20点。
23:52 (Sue) 大きいw
23:52 (DM) うはwwwDRかんけーねーw
23:52 (M2O) MAX強打w
23:52 (M2O) 「その腐った心臓をよこせぇ!!」
23:52 (siruwa) いらない、と言うか所持しないでw
23:52 (DM) きえたw
23:52 (DM) やっつけまひた
23:52 (DM) シルワ
23:53 (DM) っていうかさっきから反撃ほとんどできてない;w;
23:53 (siruwa) ここまで移動
23:53 (DM) OK
23:53 (siruwa) 「さっさと燃えろ」炎の爆発〜
23:53 (siruwa) 7点
23:54 (DM) 17だっけ?DC
23:54 (siruwa) 17です
23:54 (DM) 2体ともでしょ?
23:54 (siruwa) です
23:54 (DM) 奥のが朽ちた
23:55 (Sue) おーっ。
23:55 (DM) スー
23:55 (Sue) すみません、スーの噛み付きは、殴打および斬撃および刺突でしたwまぁ、次回からw>MMの313ページより
23:55 (Sue) 移動して攻撃します。
23:55 (siruwa) かんどく?
23:55 (DM) 全種なの?すげーw
23:55 (Sue) うん、噛んでおくw
23:56 (Sue) 肉体武器の≠ン付きは、そうでしたw
23:56 (Sue) 26までー
23:56 (DM) 命中
23:56 (Sue) ダイス間違いw
23:56 (Sue) 7点!
23:56 (DM) やっつけたw
23:57 (Sue) やったw
23:57 (M2O) よーし、剥ぎとりタイム!
23:57 (majo) 「あーこわかった」
23:57 (DM) アイテムは
23:57 (M2O) 「・・・槍が汚れた。」ふきふき
23:58 (Sue) 「聖騎士が怖いと言っても、説得力がありませんね。」と、人間に戻りつつw
23:58 (DM) ぼろぼろのスタデッドレザー(パデッドアーマー扱い)だけですね
23:58 (M2O) いらねw
23:58 (Sue) w
23:58 (majo) 「霊的なものとか、虫とかは小さい頃から苦手なのです・・・」
23:58 (M2O) では探索をつづ受けましょうかw
23:58 (M2O) 右に行く?
23:58 (majo) 「悪魔でしたらいくらでも勇敢に戦ってみましょうに」
23:58 (M2O) それとも左の小部屋調べる?
23:59 (Sue) 「へーっ。(いい悪戯のネタができたと、うれしそうにw)」
23:59 (siruwa) せっかくだからゾンビが逃げようと舌先を
23:59 (DM) ドアしらべますね
23:59 (DM) 罠なし
23:59 (DM) 敵いますーー「おなじのっぽい」だそうです
23:59 (Sue) w
23:59 (majo) ww
00:00 (majo) 先に情報がきたw
00:00 (siruwa) ですとろーいw
00:00 (DM) ア゛ーーっとか声が聞こえてくるw
00:00 (Sue) やりましょうw
00:00 (majo) じゃあ先頭をきります
00:00 (DM) じゃあ開けます
00:00 (DM) イニシアチブはこのままでいいか
00:00 (M2O) あいよー
00:00 (Sue) 怖くても、先頭は切ってくれるんですね。さすが。
00:01 (siruwa) あい
00:01 (DM) ではアルウェンからです
00:01 (majo) イービルを滅ぼすのが私の使命ですから、いくら怖くても
00:01 (majo) MAP消えた
00:01 (majo) ついたw
00:02 (majo) 私から?
00:02 (DM) 間違えた操作w
00:02 (DM) ごめんね
00:02 (Sue) いえいえw
00:02 (DM) うんアルウェンから
00:02 (DM) ゲッシュは行動遅延してるから
00:02 (M2O) うん
00:03 (DM) どんどんたおしちゃってねーw
00:03 (majo) 攻撃
00:03 (siruwa) どんどん経験地稼ごうw
00:03 (DM) wwwww
00:03 (Sue) うんw
00:03 (majo) ダメージいきます
00:03 (DM) 命中
00:04 (DM) OK
00:04 (majo) 強打ほしいなぁ
00:04 (DM) ここから挟撃
00:04 (M2O) 次に取るのだ。
00:04 (siruwa) 強打は両手武器でやると気持ちいいぞーw
00:05 (DM) やっつけた
00:05 (Sue) はやいw
00:05 (M2O) おお。
00:05 (DM) ゲッシュ
00:05 (M2O) あいよー
00:05 (DM) あ、ごめんうそだ
00:05 (M2O) ?
00:05 (DM) 急所きかないんだったwww
00:05 (DM) えっと、ダメージ合計は
00:06 (DM) 15か
00:06 (Sue) 4版とか、パスファインダーなら効くのにww
00:06 (DM) まだ生きてるw
00:06 (M2O) よく間違うよねw
00:06 (Sue) うんw
00:06 (DM) ゲッシュですね
00:07 (DM) その青い丸とか茶色の丸なんだろうwww
00:07 (DM) DMがわかってないw
00:07 (M2O) 今日だ−
00:07 (Sue) ダイスの色だったような気がしますw
00:07 (siruwa) 明日だー
00:07 (M2O) 13点。
00:07 (DM) 命中
00:07 (M2O) 17点。
00:08 (DM) 倒した
00:08 (DM) シルワ
00:08 (siruwa) ここまで移動
00:08 (DM) あい
00:08 (DM) ロックしてなかったw
00:08 (DM) そこね、OK
00:09 (siruwa) 炎の爆発〜
00:09 (siruwa) 良いダメージ、9点
00:09 (Sue) いいですね
00:09 (DM) もろくらった
00:09 (DM) おわりかな
00:09 (DM) スー
00:09 (siruwa) この特技のおかげで戦闘にも貢献できる
00:09 (Sue) いどうして、攻撃ー
00:09 (Sue) ここまで
00:09 (DM) あ、まって
00:10 (Sue) はい
00:10 (DM) 機会攻撃あるよね?
00:10 (Sue) まだ、立ちすくみかと。
00:10 (siruwa) ですねえ
00:10 (DM) おおっとそうだったwwww
00:10 (Sue) うふふw
00:10 (DM) ふふふふ
00:10 (Sue) でも、ac13までw
00:10 (siruwa) ほほほ
00:10 (DM) 命中www
00:10 (Sue) やったw
00:10 (DM) みんな出目わるいのにあててるww
00:10 (Sue) 7てん!
00:11 (Sue) DC14の頑健セーヴをw
00:11 (DM) 落ちたw
00:11 (Sue) ああw
00:11 (DM) 倒したよ
00:11 (Sue) 喜んで終わりますw
00:11 (DM) 最後の一匹の攻撃w
00:11 (DM) ここからゴースタッグに攻撃
00:12 (DM) はずれ、おわりw
00:12 (DM) アルウェン
00:13 (DM) む?
00:13 (majo) おおう
00:13 (DM) アルウェンの番でーす
00:13 (DM) そこから?
00:13 (majo) 攻撃
00:13 (DM) あ、ちとまって
00:14 (DM) 右上から右にいどうする際に機会攻撃誘発です
00:14 (DM) ここで攻撃されます
00:14 (siruwa) 殴られても木にしないと言う手もあるw
00:14 (DM) きのしないでください、どうぞwwww
00:15 (DM) はずれです、どうぞ続けてくださいwww
00:15 (majo) 「Dago!!」
00:15 (DM) 抱っこ?・?
00:15 (DM) 抱っこ命中ww
00:16 (majo) エルフ語で死ねですw
00:16 (Sue) ww
00:16 (DM) すげーw
00:16 (DM) エルフ語しゃべれるのか
00:16 (DM) まだ生きてます
00:16 (majo) もちろんボーナス言語で入ってますが(違
00:16 (DM) つぎゴースタッグか
00:16 (majo) 「チッ!!」
00:16 (Sue) ww
00:16 (DM) 普通に攻撃します
00:17 (DM) 9ダメージでおわり
00:17 (DM) ゲッシュです
00:17 (M2O) 今日だ−
00:17 (DM) おk
00:17 (M2O) 終了。
00:17 (DM) はずれ
00:18 (DM) シルワ
00:18 (M2O) 畜生ダイス目が偏るw
00:18 (Sue) ダイス目は仕方ないですよねw
00:18 (DM) おk
00:18 (siruwa) 「爆ぜろ」炎の爆発
00:18 (siruwa) 6点
00:18 (DM) 爆ぜろ!ハゼロってかっこえーw
00:19 (Sue) いいですよねー。なんか格好いい!
00:19 (DM) 爆ぜたwwwww
00:19 (Sue) ww
00:19 (majo) 腐肉がとびちるw
00:19 (DM) いやージュジューーっと香ばしく焼けますw
00:19 (DM) さあ、どうしましょうか
00:20 (siruwa) 「しかし・・・なぜこんなにゾンビが多いのでしょう・・・死霊魔術師でもいるのでしょうか?」
00:20 (DM) 時間みなさんまだ大丈夫??
00:20 (majo) 「腐肉が焼ける匂い・・・何度嗅いでもいい気分にはならんな」
00:20 (majo) 大丈夫です
00:20 (Sue) 私は大丈夫です
00:20 (siruwa) 2時ぐらいが限界かな?
00:20 (DM) もうちょっとやっちゃいましょうか
00:20 (Sue) あい
00:21 (DM) DM消化不良中ですしwww反撃ほとんど出来てないwww
00:21 (siruwa) ゾンビの死体に砕けたブラックオニキスとかありません?>DM
00:21 (siruwa) このまま消化で傷に終了とかw
00:21 (DM) なんでしょうか?砕けたブラックオニキス・・それっぽいものはありません
00:22 (siruwa) ではアニメイトデッドではないですねw
00:22 (DM) ああ、ちがいますねー
00:22 (Sue) 物質要素ですかー
00:22 (DM) ほんもののワンダリングゾンビーのようですw
00:23 (Sue) ここに放り込まれた人たちの、なれの果てかな。
00:23 (DM) そんな感じですね
00:23 (siruwa) とりあえずこのまま進むに一票>ALL
00:23 (Sue) 賛成。>このまま進む
00:23 (DM) じゃあ罠チェックします
00:23 (M2O) すすみましょうか。
00:23 (DM) 罠なし
00:24 (DM) 特に敵はいなさそうだそうです
00:24 (DM) あけますか?
00:24 (majo) 東にイービルここでおわりか
00:25 (siruwa) 私はこの部屋の捜索を>DM
00:25 (DM) あい、
00:25 (DM) 探索ロールどぞ
00:25 (DM) ゴースタッグにも指示すれば探索させますよ
00:25 (siruwa) 11・・・
00:25 (DM) なにもみつからない
00:25 (majo) なんかおかしいな
00:25 (siruwa) ゴースは扉に専念してもらうw
00:26 (majo) イニシアチブになってるw
00:26 (DM) なんでだろうねw
00:27 (DM) ドアあけますか?
00:27 (Sue) キャラクターシートの数値を、画面左下の「Modhifier」にドラッグしてからサイコロふってますか?
00:27 (siruwa) 何も聞こえないなら開けてもらいます
00:27 (DM) あけまーす
00:27 (Sue) よろですー
00:27 (DM) 長い通路ですね
00:28 (M2O) ふむ。
00:28 (M2O) なんだか。
00:28 (DM) 南にドアがあります
00:28 (M2O) 後ろの小部屋調べてからのうほうがいいんじゃね?
00:28 (M2O) それとも先にこっち行く?
00:28 (M2O) なんだかどんどん行っちゃいそう。
00:28 (DM) 罠なしだそうです、南の扉
00:29 (M2O) まぁ・・・いっちゃうかw
00:29 (M2O) んじゃすすんじゃおー。
00:29 (DM) もどります?
00:29 (siruwa) 音もなければ開けてください>南扉
00:29 (Sue) 後ろもどこまで続いているのかわからないのでw
00:29 (DM) 音なしなのであけまs−う
00:30 (DM) こんな感じの部屋です
00:30 (siruwa) 部屋には何かありますか?
00:30 (DM) 部屋にはいって捜索するひといますか?
00:31 (siruwa) ノ
00:31 (M2O) 盗賊の役目ですねw
00:31 (DM) ゴースタッグ以外は外?
00:31 (M2O) あとはまぁ何も無ければ・・・・
00:31 (M2O) 探します。
00:31 (siruwa) 私中
00:31 (majo) 外でまってる
00:31 (Sue) 私も外ー
00:31 (M2O) む。
00:31 (M2O) じゃあ万一のためにゲッシュは中。
00:31 (M2O) HP高いし。
00:31 (DM) ゲッシュはどこらへんを捜索するかきめてねー
00:32 (M2O) お。
00:32 (M2O) ゴーズダックは全部調べるのよね?
00:32 (DM) 一応調べます
00:32 (siruwa) 私はこの辺を〜〜
00:32 (M2O) 壁あたりを調べてみるかなぁ。
00:32 (M2O) というか。
00:32 (DM) サーチどうぞー
00:32 (M2O) ごめん。
00:32 (M2O) トラップはやらない。
00:32 (siruwa) 19〜〜
00:32 (M2O) 敵が落ちてきたときに膳えるよ。
00:33 (M2O) ここらへんで。
00:33 (DM) あい
00:33 (DM) とくになにもみつかりませんねー
00:33 (DM) ではアルウェンさんとスーは聞き耳を
00:33 (Sue) はーい
00:33 (Sue) 14でした
00:34 (DM) アルウェンさんも聞き耳
00:35 (DM) 離席したかな
00:35 (majo) 聞き耳
00:35 (majo) めんごw
00:36 (majo) 9
00:36 (majo) 見えない聞こえない探せない。
00:36 (DM) うは!低いwwwとりあえずスーには「マ゛ーーー」という声が東から複数近づいてくるのがわかるよ
00:36 (DM) では全員衣に西阿知部です
00:36 (Sue) うわw じゃあ、中の人にも聞こえるように、声をだします。
00:37 (DM) イニシアチブw
00:37 (Sue) 「わ、ワンワン!」
00:37 (M2O) 15
00:37 (majo) 14
00:37 (Sue) 8です
00:37 (DM) シルワたけー
00:37 (siruwa) 23
00:38 (DM) ゴースタッグが一番t改
00:38 (DM) 高い
00:38 (DM) ちょっと準備するのでお待ちを
00:39 (siruwa) ゾンビおおいなあw
00:39 (Sue) うんーw
00:40 (siruwa) かといってスケルトンだらけよりはましかもw
00:40 (M2O) 挟撃を防ぐために部屋に下がって迎える形にする?
00:40 (Sue) それだと、剣が効かなくなるw
00:40 (DM) OKじゃあ始めます
00:40 (DM) ゴースタッグはまだきがつきません
00:40 (Sue) 数がおおかったら、部屋に下がりたいですね。>ゲッシュ
00:40 (DM) シルワもまだきがつきません
00:41 (DM) ゲッシュもまだです
00:41 (siruwa) うわーんw
00:41 (M2O) あい
00:41 (DM) アルウェンもきがついていません
00:41 (DM) スーの番です
00:41 (Sue) 狼のままだと離せないので、人間に戻りますw
00:41 (DM) あい
00:41 (Sue) そして、「みんな、なにか近づいてくる!東!」と言います。
00:42 (Sue) で、ここで防御専念w
00:42 (Sue) 終了です。
00:42 (DM) おkww
00:42 (DM) では敵ですね
00:42 (DM) ここまできてアルウェン攻撃
00:42 (majo) たちすくみ22
00:42 (DM) 立ちすくみで22かよwwwあたらないw
00:43 (M2O) 強烈w
00:43 (Sue) 立ちすくみでも、負けてるw
00:43 (Sue) いっぱいきたー
00:43 (majo) 一杯いるなぁ
00:43 (siruwa) 実はTウィルスとか密輸してないか? この組織w
00:43 (M2O) かも
00:44 (Sue) ww
00:44 (siruwa) そのうち追跡者とか出てきたりしてw
00:44 (DM) おけ次どぞ
00:44 (DM) ゴスタッグからね
00:44 (DM) おkです
00:45 (DM) シルワの番です
00:46 (DM) そこは無理だなw
00:46 (DM) ドアにはさまってるwww
00:46 (DM) ここかな
00:46 (siruwa) あい
00:46 (siruwa) ここに炎の爆発、今度は無言で指を鳴らしましょう
00:47 (Sue) それも格好いいw
00:47 (siruwa) 9点〜一気に落ちて欲しいな
00:47 (DM) ww
00:48 (DM) 燃えまくりw
00:48 (DM) つぎゲッシュ
00:48 (siruwa) 落ちないかア
00:48 (M2O) ここに移動して狩猟w
00:48 (DM) 25は無理かも
00:49 (M2O) Wムーブでもだめ?
00:49 (DM) その場合攻撃できないです
00:49 (M2O) はい。OKです。
00:49 (DM) いどうだけならもちろんOK
00:49 (DM) ここでよい?
00:49 (M2O) 盾にならんとね。
00:50 (M2O) 戦士だから。
00:50 (M2O) これであとは後ろからでもスーが頑張って食っれる。
00:50 (DM) つぎアルウェン
00:50 (Sue) うん、がんばるw
00:50 (majo) 私の次スーだっけ
00:50 (DM) うん
00:50 (majo) ってことは空けたほうがいいな
00:50 (Sue) スーには場所空けてもらわなくてもいいですよ
00:50 (siruwa) スー、おなか壊さなければいいけどw
00:50 (majo) 5ふぃーとすてっぽか?
00:51 (Sue) ゾンビは食べてないーw
00:51 (majo) んじゃこのままかな
00:51 (DM) あい
00:51 (majo) 攻撃しよう「不意討ちとは卑怯な!やはりイービル!」w
00:51 (DM) w
00:51 (DM) 命中
00:52 (majo) 6点
00:52 (DM) OK
00:52 (DM) スーです
00:52 (siruwa) そのうち「悪速斬」とかいいださないかな?w
00:52 (Sue) 狼に変身して、移動します
00:52 (Sue) 機会攻撃をどうぞ
00:52 (DM) あい
00:53 (DM) 12まで
00:53 (Sue) それは、あたらないw
00:53 (DM) はずれですね
00:53 (Sue) 挟撃でかみます
00:53 (Sue) AC17までー
00:53 (DM) あたり
00:53 (siruwa) またゾンビが出てきてるw
00:53 (DM) まだ生きてます
00:54 (Sue) 7点と、dc14の頑健セーヴw
00:54 (DM) 失敗した
00:54 (DM) DEX減らせました
00:54 (Sue) これで、ACが下がった(と、思います)
00:55 (DM) 1−2でゲッシュ、3−4でアルウェン、5−6でスーね
00:55 (M2O) あいよ
00:55 (DM) アルウェンに
00:55 (DM) はずれ
00:55 (DM) ここからスーに挟撃
00:56 (Sue) はいな
00:56 (DM) 24
00:56 (Sue) あら、それはあたりw
00:56 (majo) 24はなぁ
00:56 (Sue) 挟撃でなくてもあたりますw
00:56 (DM) 6ダメージ
00:56 (Sue) はいー
00:56 (DM) もういっぴき攻撃
00:57 (DM) はずれ
00:57 (Sue) はい
00:57 (majo) うへぇ
00:57 (siruwa) ・・・・・・
00:57 (Sue) ほんと、いっぱいいるw
00:58 (majo) おいおいw
00:58 (Sue) 「シルワの獲物がいっぱいきた」
00:58 (siruwa) ファイヤーボールが欲しいw
00:58 (Sue) 範囲攻撃、欲しいよねw
00:58 (DM) おわりwww
00:58 (majo) ターンだな、これはw
00:59 (DM) ゴースタッグwwww
00:59 (DM) すげーいっぱいきたww
00:59 (M2O) これは塞いでいて良かったw
00:59 (M2O) 本お等によかったw
00:59 (M2O) 本当によかったw
00:59 (siruwa) ここはウェブかな?
00:59 (DM) これゴースタッグ後方こうげきがいい?
01:00 (DM) あ、飛び道具ないしwww
01:00 (Sue) そこでいいかもw
01:00 (DM) クロスボウあったw
01:00 (DM) ここでいい?
01:00 (DM) じゃあここで攻撃
01:00 (DM) とりあえず陽光棒を床におとして左手も剣にしますね
01:01 (Sue) はい
01:01 (DM) 命中
01:01 (siruwa) さて・・・ウェブで足止めか炎の爆発で削るか
01:01 (DM) やっつけた
01:02 (Sue) 前衛4匹のうち、2匹は爆発でやれそうですね。
01:02 (majo) 削っておいたほうが楽かも
01:02 (DM) シルワ
01:02 (siruwa) ういさ
01:04 (DM) 対象は4体かな
01:04 (siruwa) 「派手に行きましょう!」その市で炎の爆発
01:04 (siruwa) 6ゾロとか出て欲しかった、7点
01:04 (Sue) 期待値、期待値w
01:04 (siruwa) 6対かな?
01:05 (siruwa) スーと退治してるゾンビの後ろに爆発させたから
01:05 (DM) おお、3対セーブ成功
01:05 (Sue) すごいセーヴw
01:06 (DM) 一匹しんだ
01:06 (siruwa) 3点、7点で
01:06 (DM) あい
01:06 (DM) おわりかな
01:06 (DM) つぎですね
01:06 (M2O) 次はゲッシュ?
01:06 (DM) いえ
01:07 (DM) 奥のほうから呪文がきこえてくる
01:07 (majo) ww
01:07 (majo) 的にキャスターがいるのかw
01:07 (M2O) うお?!
01:08 (DM) この範囲が不浄のエネルギーで満たされました
01:08 (siruwa) スーの目の前で何かが起きたw
01:08 (Sue) 急にアンデットが強くなったように思ったw
01:08 (M2O) うあ。
01:08 (DM) つぎゲッシュです
01:08 (M2O) なんかいる。
01:08 (M2O) あいよー
01:08 (M2O) 薙ぎ払い使いますー
01:08 (M2O) 薙ぎ払いって強打使えましたっけ?
01:09 (DM) ちなみに呪文学あるひとはじぶんんターンになんだったか調べられます
01:09 (siruwa) なぎ払いは敵が倒れないと発動しない
01:09 (siruwa) 強打は有効
01:09 (M2O) あ。
01:09 (Sue) ですね。
01:09 (M2O) そうか先に強打ですね。
01:09 (M2O) きょうだー!
01:09 (DM) あい
01:10 (DM) 15なら命中
01:10 (M2O) 20点。
01:10 (M2O) 薙ぎ払い発動。
01:10 (M2O) つぎじゃー!
01:10 (M2O) 14
01:10 (M2O) はずれる?
01:10 (DM) あたりw
01:10 (Sue) 「ゲッシュ、すごい、力強い」
01:11 (M2O) 16天
01:11 (M2O) 「おらあああ!!!」
01:11 (DM) やっつかました
01:11 (DM) アルウェンです
01:11 (M2O) 以上!
01:12 (majo) ターンしなくていいよねこのばやい
01:12 (Sue) だよねー
01:12 (majo) なぐる
01:12 (DM) 奥になんかいるのがわかります
01:12 (DM) 命中
01:12 (majo) うへぇ。ダイスがだめだw
01:12 (DM) ダメージOK
01:13 (Sue) あたれば、OKかとw
01:13 (DM) スーです
01:13 (Sue) はい、ゾンビの後まで行動を遅らせます。
01:14 (DM) あい
01:14 (DM) じゃあゾンビーいきます
01:14 (DM) まずこいつからアルウェンに組み付き攻撃します
01:15 (DM) はずrた;
01:15 (siruwa) ゾンビと奥のモケケピロピロを倒したら終了かな?w
01:16 (siruwa) なんだ? なんか出てきた
01:16 (DM) 奥にいくので機会攻撃です>アルウェン
01:16 (majo) うぃ
01:16 (DM) 命中
01:16 (majo) 7点
01:16 (DM) おk
01:16 (DM) こっちはここからゲッシュに攻撃
01:17 (DM) はずれー;w;
01:17 (DM) ここからアルウェンに攻撃
01:17 (majo) ばちこい
01:17 (DM) はずれ;w;
01:17 (DM) スーの番です
01:18 (Sue) さっきアルウェンが機会攻撃した、6番に攻撃です
01:18 (DM) あい
01:18 (DM) 命中
01:18 (Sue) 8点です。DC14の頑健セーヴをw
01:18 (DM) 倒したm下
01:18 (Sue) ああ、倒してるw
01:18 (Sue) おわりまーす
01:18 (M2O) 経験天が楽しみにですなぁ・・・・げひひw
01:18 (Sue) くふふw
01:18 (DM) ゴースタッグですな
01:19 (DM) パスでいいやww
01:19 (DM) はいシルワ
01:19 (siruwa) ここまで移動
01:19 (DM) おk
01:20 (DM) あい
01:20 (siruwa) 「君は炎の踊りをみたことあるかい?」炎の爆発〜
01:20 (DM) wwww
01:20 (Sue) 毎回せりふが練られてるw
01:20 (siruwa) 8点
01:21 (DM) OKですw
01:22 (DM) つぎ敵
01:22 (majo) にげたw
01:22 (DM) なにやら呪文をとなえだしました
01:22 (siruwa) まてー! 経験地〜〜〜〜!!
01:22 (DM) 終わり
01:22 (DM) ゲッシュ
01:23 (Sue) 全ラウンドアクションの呪文かー
01:23 (M2O) はーい
01:23 (siruwa) サモン系と見た
01:23 (M2O) 前に移動して強打ー
01:23 (DM) 移動OK
01:23 (DM) 命中
01:23 (M2O) 14点
01:23 (M2O) 死んだ?
01:24 (DM) いやDRはいるので
01:24 (DM) 死なないです
01:24 (M2O) お。まだ生きているか。
01:24 (M2O) 終了。
01:24 (DM) あい
01:24 (DM) アルウェンです
01:24 (majo) ん〜ゲッシュの前の敵かな?
01:25 (Sue) いあ、炎の爆発があるなら、目の前の敵のほうがいいかもー
01:25 (majo) げ、ふっちゃった
01:25 (Sue) いいんじゃないでしょうかw確実なところで。
01:25 (majo) いいかい?w
01:25 (M2O) んだ
01:26 (majo) 6点終了
01:26 (DM) あい、まだ倒せません
01:26 (majo) えーw
01:26 (Sue) 結構、かたいのねw
01:26 (siruwa) 強化されてるしねえ
01:26 (majo) HPどんだけーw強化されてるんかいなぁ
01:26 (Sue) だねー
01:26 (DM) しかし、こっちの攻撃がぜんぜんあたらん;w;
01:26 (DM) はずれ;w;
01:27 (DM) ゲッシュに組み付き攻撃します
01:27 (majo) めんどくさいから次はターンするかい?w
01:27 (DM) はずれ;w;
01:27 (M2O) うーむ。
01:27 (DM) スーですね
01:27 (siruwa) アンハロウされている場所でやっても抵抗されまっせ
01:27 (Sue) 了解
01:27 (majo) そうなんですか
01:27 (Sue) シルワの後までおくらせまーす
01:27 (DM) お詳しいw
01:28 (DM) あ、行動遅延ねw
01:28 (Sue) あい
01:29 (DM) ん?次のラウンドにまで行動遅延って出来たっけ?
01:29 (Sue) ああ、つぎのらうんどでしたっけw
01:29 (DM) いまイニシアチブ4まで下がってて一番したです>スーw
01:29 (Sue) それだと、仕切りなおしになっちゃうので、面倒だからw

02:00 すみません、ログがをこまでしか保管していませんでした
最後セーブするの忘れていましたm_mほんとうにごめんなさい
このあと全部のゾンビと中ボスによって償還された中型蜘蛛と中ボスアンデットを
楽勝でぶった倒しましたところで今回は終了でした

今回あらためてPC強いなぁとわかるDMでした。次回はもう手加減しないぜぇ!
(え?手加減してたの?)