<FRセッション 第3章〜 ■PART 4:PERIL UNDER PARROT ISLAND オウム島 続き>

19:02 チャンネルに入りました
19:02 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s30.IwideFL10.vectant.ne.jp)
19:02 *names : @Sohma
19:02 *Sohma mode +sn
19:02 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
19:02 *Sohma part (Leaving...)
19:02 チャンネルを出ました
19:15 チャンネルに入りました
19:15 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s30.IwideFL10.vectant.ne.jp)
19:15 *names : @Sohma
19:15 *Sohma mode +sn
19:15 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
19:48 *majo join #FG2 (~majo@221-186-245-46.ip1.george24.com)
19:51 (majo) こんばんわ、風呂いてきます
20:44 (majo) ただいま
20:53 *feru join #FG2 (~feru@p2226-ipbfp2302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
20:53 (majo) こんばんわ
20:54 (feru) ソロモンよ!私は帰ってきた!!!
20:54 (feru) こんばんはw
20:57 (majo) 少佐がいるw
20:58 (feru) 今日はサイサリスで出撃しますw
20:58 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126127127018.bbtec.net)
20:59 (feru) アンデットを一網打尽に粉砕!!w
20:59 (feru) こんばんは^^
20:59 (SomeiF) こんばんはー!
21:00 (Sohma) ただいまぁー
21:00 (feru) おかえり^^
21:02 (Sohma) もう少々お待ち願います;w;
21:02 (SomeiF) はーい
21:02 (SomeiF) 5レベル時の呪文選択やっておきます
21:02 (Sohma) あとM20さんくらいかな、今日くるのは
21:03 (Sohma) 朱里さんは無理だったはずですよね
21:07 (SomeiF) スケジュール表見ると、そうですね
21:08 (Sohma) OKですー準備OK
21:08 (Sohma) FG2機動してありますー
21:08 (Sohma) 起動
21:08 (SomeiF) おー
21:09 (Sohma) 前回はカニとゾンビ軍団倒しておわったところでしたね
21:10 (SomeiF) はい
21:10 *nick SomeiF → Sue
21:11 *nick Sohma → DM
21:11 (DM) 時間になったので先に始めていましょうか
21:11 *nick feru → Gorstag
21:11 (Sue) 了解です。
21:11 (DM) では
21:12 (DM) これが前回の地図の最後のポジションです
21:12 (Sue) はーい、今読み込み中ですw
21:12 (DM) ('◇')ゞw
21:12 (Sue) Loadingから進んでないすw
21:12 (DM) 地図見えなかったら言ってね
21:13 (DM) あ、
21:13 (majo) ニックネームかえるのってどこ?w
21:13 (DM) これで見えた?
21:13 (Sue) 上のタブの「サーバ」のところの
21:13 (Sue) ニックネーム変更ってやつです
21:13 *nick majo → arwen
21:13 (Sue) で、まだロード中ですw
21:13 (DM) あらま
21:14 (Sue) ロード中消えました。マップでましたー
21:14 (arwen) 地図でません
21:14 (Gorstag) でました
21:14 (DM) 重いのかな・・
21:15 (Sue) たぶん、重いんですね
21:15 (DM) 地図まだでませんか?>魔女さん
21:15 (arwen) 入りなおしましょうか
21:15 (arwen) でません
21:16 (arwen) でた
21:16 (DM) なんだかなぁーw
21:16 (DM) じゃあ始めますねw
21:16 (Sue) おねがいしまーすw
21:16 (Gorstag) 了解
21:17 (DM) シルワさんとゲッシュはとりあえず、ゾンビと戦い終えて休憩中ということでw
21:17 (Sue) あいw
21:17 (Gorstag) 反応おくれたらすみません
21:17 (DM) 大丈夫です>
21:17 (Sue) 「あれだけ死体を見たら疲れるのも無理ない。休んでるといいよ。」>ゲッシュとシルワにw
21:17 (DM) ではまだトラップダンジョンにつかまったままですが、どうしましょうか?
21:18 (Sue) とりあえず、出口を探しつつ、危険があれば排除する方向で。
21:18 (Gorstag) 探索ですかね
21:18 (Sue) 元の穴から戻るのは、危険なので論外ですよね
21:18 (arwen) 「悪の親玉を倒すまでは帰るわけにはいかない」
21:19 (arwen) とりあえずかたっぱしから開けていきますか
21:19 (DM) 基本的にはDC10で罠感知を前回はしてました>ゴースタッグ
21:19 (Gorstag) 了解
21:19 (DM) この通路にはゾンビ以外はなにもないようですね
21:19 (Gorstag) おちたw
21:19 (DM) あらま!
21:20 (Sue) では、右の部屋にいってみましょう
21:20 (Sue) あれれw
21:20 (DM) なにかをすると落ちるってこのあいだM20さんが言ってましたね
21:20 (Sue) 裏で別のウィンドウ開いて何かしていると、でしたね。
21:20 (DM) Windowsのタブをいじるとおちるとかなんとか
21:20 (Gorstag) 今キャラを動かそうとしたらおちました
21:21 (DM) あー、それM20さんと同じ症状だ
21:21 (DM) Windows7?
21:21 (Gorstag) XPです
21:21 (arwen) いまだにコマの動かし方わかんないですw
21:21 (DM) ロック解除しました
21:22 (DM) 奥の方の部屋は、昔は祭壇があったようですが、今は朽ちはてていて、なにもみあたりません
21:22 (Gorstag) MAPお願いします
21:22 (DM) あ、ごめんw
21:22 (arwen) 水の中にカニはいませんか?w
21:22 (Gorstag) でましたーー
21:23 (DM) サーチどぞ
21:23 (DM) 水は浅くて、ひざ位までしかありませんね
21:23 (Gorstag) あれw
21:23 (Sue) お、18だw
21:23 (DM) 特になにもいなさそうです
21:23 (arwen) ww
21:23 (arwen) いねぇのかよ!w
21:23 (Gorstag) 21です
21:24 (DM) 水はカビとくさったようなひどい匂いをはなっていますね
21:24 (Gorstag) いないw
21:24 (Sue) 「くさい、入りたくない。」w
21:25 (arwen) 「先ほどの部屋も水に浸かってたな。進んでいったらドバっと水に流される罠とか設置されてはいないだろうか。心配だ。」
21:25 (Gorstag) 周りに隠し通路ないかさがします
21:25 (Sue) その間、ここで警戒しています
21:25 (DM) 前の部屋の水と違って、ここには水流がないですね、こっちは水溜りっぽいです
21:26 (arwen) 周りを心配そうにきょろきょろします
21:26 (DM) 隠し通路捜索了解>
21:26 (Gorstag) ロールします
21:26 (DM) どぞ
21:26 (Gorstag) 17です
21:26 (DM) 北、東、南の壁にはとくに通路の様なものはなさそうです
21:27 (Gorstag) 中に入るしかないのかなw
21:27 (arwen) いけいけー
21:28 (DM) ああ、ごめんじゃぶじゃぶ中は言って確認するものだと思ってすでにサーチ済みwwww
21:28 (Gorstag) wwwwww
21:28 (DM) 中に入ってサーチするのかと思ってたwww
21:28 (DM) 結論:この部屋にはなにもなさそうだw
21:28 (Sue) 了解ですw
21:28 (Gorstag) まさかのw
21:28 (Sue) 戻りましょうw
21:29 (Gorstag) 「他の部屋に行こう」
21:29 (Sue) 「賛成、賛成」
21:29 (DM) さて、どこいきましょうか
21:29 (arwen) 西のとこ
21:29 (Sue) この扉のあたりから、いきませんか
21:30 (Gorstag) ここが入ってきたところですか?
21:30 (DM) いえ、はいってきたところは
21:30 (Sue) 入ってきたところは、ここですね
21:30 (DM) ここです
21:30 (Gorstag) 了解
21:30 (Gorstag) 罠ないかしらべます
21:30 (DM) どぞ
21:31 (Gorstag) 28です
21:31 (Sue) おお、いい出目!
21:31 (DM) ドアには罠はないですね、鍵もかかってないです、
21:31 (Gorstag) 運を使い切ったようだ
21:31 (Sue) ww
21:31 (DM) 木製のドアで半分朽ちています
21:31 (Gorstag) 聞き耳します
21:31 (arwen) 目からビーム!!
21:31 (Gorstag) www
21:31 (DM) どぞ
21:31 (Sue) w
21:31 (DM) ビームの出し方覚えてますか?
21:32 (arwen) どっかで図形をだすんですよね
21:32 (arwen) どうやったっけ
21:32 (DM) 右クリックで
21:32 (DM) →マーク
21:32 (DM) コーン状のマークをクリック
21:32 (arwen) ないっすw
21:32 (arwen) あったw
21:33 (arwen) 地面を→くりsっくか
21:33 (DM) そうです
21:33 (DM) 基本操作ですので、覚えておくと便利です
21:33 (Gorstag) でかw
21:33 (DM) あいかわらずでけーーwwww
21:34 (arwen) 反則れべる
21:34 (DM) 結果ですが、反応なしでしたw
21:34 (arwen) ww
21:34 (DM) ちゃちゃっと出せるようにすると今後いいかもなので今回はチュートリアルモードでしたw
21:34 (Gorstag) こそーりあけます
21:35 (DM) 消すときは矢印の斜線マークです
21:35 (DM) はい、あけますOK
21:35 (arwen) ちっさw
21:35 (Sue) ww
21:35 (DM) 15×10ftの部屋ですね
21:36 (arwen) 隠し扉だ!w
21:36 (Gorstag) 飛び込み前転でかっこよく侵入!
21:36 (Gorstag) うそですw
21:36 (DM) 部屋はからっぽでなにもありませんね
21:36 (Sue) 本当にやっていたら、確かに格好よかったかもw
21:36 (DM) じめじめとしていて、くさい匂いが充満しています
21:36 (Gorstag) 壁に激突なよかんw
21:36 (Gorstag) 念のためにサーチ
21:37 (DM) おk、
21:37 (Gorstag) 17です
21:37 (DM) 全ての壁に仕掛けなどはみあたりません
21:37 (Sue) 0ですww
21:37 (DM) www
21:37 (Gorstag) おkw
21:37 (Gorstag) 次行きましょう
21:38 (DM) スーは、なんかあるーー、そこの壁のしみがあやしいとかほざいてます
21:38 (Sue) ですね。
21:38 (arwen) 「この匂いって、このダンジョンは下水につながってるんじゃないかしら」
21:38 (Sue) 「わんわん、この壁のしみがあやしいだわんw」
21:38 (Sue) 「あれ、行っちゃうの?きゅーん」
21:38 (DM) 匂いは水がカビ他においで
21:38 (DM) カビた匂いで下水のそれとは違ってますね
21:38 (Gorstag) 返事がない、ただのシミのようだ
21:39 (DM) こっちのドアも木製の扉で、壊れかけていて穴がちょっとあいています
21:39 (DM) ビーム、反応なし
21:39 (arwen) ちw
21:39 (Sue) 範囲が鬼だw
21:39 (DM) w
21:39 (Gorstag) www
21:39 (Sue) ついでだから、左にもお願いしますw
21:40 (DM) 出したまま回転できます
21:40 (DM) そっちも反応なしですね
21:40 (Sue) 消した後言っちゃったw
21:40 (Gorstag) 罠さがします
21:41 (DM) ドアですね、ラジャー
21:41 (Gorstag) 25です
21:41 (DM) あ、そうだ、ついでに
21:41 (DM) サーチを登録しておくと便利ですよ
21:41 (Gorstag) 登録とは??
21:41 (DM) 画面下に1〜12の数字の欄があります
21:41 (Gorstag) あります
21:42 (DM) そこによく使うスキルのBOXをドラッグ&ドロップします
21:42 (DM) そうするとSpotとか登録されるので
21:42 (DM) 使うときはそれを押してからロールすると良いです
21:42 (Gorstag) おおw
21:42 (arwen) 武器も登録されるんだ
21:43 (DM) おお、武器も登録できたのかww
21:43 (DM) しらんかったw
21:43 (Gorstag) ww
21:43 (Sue) ww
21:43 (DM) とりあえず、罠はないですね
21:43 (DM) 25の結果です
21:43 (arwen) しかもかってにダイスとぶ
21:43 (DM) あら、そうなのかw
21:43 (Gorstag) おおお
21:43 (DM) みんなwww
21:44 (DM) 罠ないでーすw
21:44 (Sue) こんな練習で高い目が出てもったいないw
21:44 (Gorstag) 運が
21:44 (Gorstag) なくなっていく
21:44 (Sue) ううw
21:44 (DM) 外国産のシナリオは無駄にMAP広いからじゃんじゃんいきましょう(天の声)
21:45 (arwen) あけちゃえ
21:45 (Gorstag) 「何かきこえたきがする」
21:45 (DM) そうそう、その勢いでwww(てんの声)w
21:45 (Sue) w
21:45 (DM) 10×10ftのなにも無い部屋だw
21:45 (Gorstag) いつの間にか突入w
21:45 (Gorstag) サーチします
21:45 (DM) どぞ
21:45 (Sue) 何もないって、さらっと言ったw
21:46 (DM) サーチ10は自動でやっています>ゴースタッグ
21:46 (Gorstag) おk
21:46 (DM) +7だから17までは自動ってわけですね
21:46 (Gorstag) わおw
21:46 (DM) 結果、なにもみつかりませんでした>部屋
21:47 (Gorstag) 次はこの扉
21:47 (DM) この扉は鉄製です。かなりさびていて
21:47 (DM) 向こうからは水流の音が聞こえてくる
21:47 (arwen) 「けっとばす?」
21:47 (Sue) うん
21:47 (DM) 鍵はかかっていなさそうです
21:48 (Gorstag) こそーりあけます
21:48 (arwen) 開かなかったらけっとばす
21:48 (DM) ああ、そういえばたいまつ持ってるのシルワじゃなかったけ?www
21:48 (arwen) ww
21:48 (DM) いきなり、真っ暗にwww
21:48 (Sue) ああ、じゃあスーが人間に戻ってたいまつ持ちますw
21:48 (arwen) 私のベルトにようこうぼうがささってます(棒読み
21:48 (Gorstag) 鞄から消えずのたいまつだします
21:49 (DM) こんな感じの天然の洞窟が続いています
21:49 (DM) 周りの壁は土ですね
21:49 (arwen) うむ・・
21:50 (DM) 奥のほうにはみずたまりが見えます
21:50 (DM) ざーざーと音が聞こえてきますね
21:50 (arwen) 「わるごいねがぁ」
21:50 (DM) ビーム:なにも反応なhし
21:50 (arwen) ちw
21:50 (Gorstag) 突入!
21:51 (DM) 洞窟は水路になっていっています
21:51 (arwen) 水位はどれくらいですか
21:51 (DM) まだ足の下のほうだけですが、だんんだん深くなっていくようです
21:51 (Gorstag) 深さはわかりますか?
21:51 (DM) いまは30cmくらいです
21:52 (arwen) 「このまま行くしかないみたいだけど、これ以上は敵と遭遇したら大変そうね」
21:52 (Gorstag) 「俺が先に行って様子をみてくる」
21:52 (arwen) 「お願いするよ」
21:53 (Sue) 「私もいく。鎧とか着てないから、身軽。」
21:53 (DM) じゃぶじゃぶと音を立てて水が流れています
21:53 (DM) 奥のほうは水流があります、
21:53 (Gorstag) すみませんトイレいってきます
21:53 (DM) 今のゴースタッグの位置で腰下あたりです、深さ
21:53 (DM) あい>トイレ
21:54 (DM) M20さん今日これないのかな・・?
21:54 (Sue) なかなかきませんねー
21:54 (Gorstag) ただいま
21:54 (DM) おかえりー>はやwww
21:54 (Sue) お早いw
21:55 (Gorstag) w
21:55 (DM) 水は先ほどのよどんだ水ではなくて
21:55 (Gorstag) 胸まで来たら泳ぎになりますね
21:55 (DM) きれいな海水ですね
21:55 (DM) 胸までいってません、まだ
21:55 (Sue) 「もしかして、ここから外に出られたりして。」
21:56 (Gorstag) おおw
21:56 (DM) そこらへんで腰上くらいです>ゴースタッグの位置
21:56 (Gorstag) 「孫可能性に賭けよう」
21:56 (Gorstag) その
21:56 (DM) 左右に道が分かれています
21:56 (Gorstag) 「分かれ道だ」
21:57 (Sue) 「海水に指をつけて、指を立てて、早く乾いた方向でw」
21:57 (Gorstag) 「まかせろ」
21:57 (DM) わからんww>スーw
21:57 (Sue) ww
21:58 (Gorstag) 「広いほうから行ってみよう」
21:58 (DM) 水流はけっこうあって、風もあるので乾くのが早すぎですw
21:58 (Sue) なるほどw
21:58 (DM) こんな感じですね
21:59 (DM) 一度広がっています
21:59 (DM) すこし深そうですね
21:59 (Gorstag) 「帰ったら武器を手入れしないと錆びるな」
21:59 (DM) 左に水路が見えます
22:00 (DM) 魔法の武器は錆びないのかな?w
22:00 (arwen) 「父上から貰った大事に装備がさびてしまう」
22:00 (Gorstag) どうでしょうね>魔法武器
22:00 (DM) 水路の方が流れがなくなっていますね
22:00 (Sue) さびないはずですw
22:00 (Gorstag) 「また分かれ道だ」
22:01 (arwen) 「右に右にいってみよう」
22:01 (Sue) 「うん、そうだね。」
22:01 (Gorstag) 「こっちだな」
22:01 (arwen) 「右の壁伝いにいけば迷路は抜けることができると以前聞いたことがある」
22:01 (Gorstag) なるほろ
22:02 (DM) ひろい洞窟になっています
22:02 (Sue) 「それでいこう、それで。」
22:02 (DM) 激しい水しぶきの音が、海から洞窟に流れ込んでいる水流からしている。
22:02 (DM) 水流は強く、水しぶきが立っている。ねじれたような天然の洞窟になっていて、
22:02 (DM) 西の方は傾斜があり、地下道の先にはドアが見えている。
22:02 (DM) ここの地面と低い壁の沿浅いには輝く紫と赤いウニが多数いて、その棘が水で輝いている。
22:02 (Gorstag) 「出口かもしれん」
22:03 (Gorstag) 毒もってそうw
22:03 (Sue) 「行ってみよ。」
22:03 (DM) この部屋はすでに足が届かないくらい推移があります
22:03 (DM) 水位
22:03 (arwen) 「珍しい生き物だね
22:03 (DM) 立ち泳ぎしながらでないと前に進めません
22:03 (Sue) 水泳は苦手・・・w
22:03 (Gorstag) ロープまだ持ってますか?
22:03 (DM) アルウェンは鎧着ているので危険です
22:03 (arwen) 「しずむ〜」
22:04 (DM) ちなみに時間なんじごろだったっけ?
22:04 (DM) 朝にきたよね?
22:04 (Sue) うん
22:04 (arwen) 判定必要?
22:04 (DM) だから今お昼前頃かな
22:04 (DM) 判定必要です
22:05 (DM) このどうくつの入り口あたりで顔まで沈みます
22:05 (Gorstag) 夜になると水位あがるので急いだほうがいいですね
22:05 (DM) 早朝と夕方が干潮ですね
22:05 (Sue) おお、なるほど、急ぎましょう
22:05 (arwen) 18-12=6?w
22:05 (Sue) ああ、プレートメイルw
22:05 (arwen) 「しずむ〜やばい〜」
22:06 (DM) ぶくぶくぶくーーwww
22:06 (Gorstag) 救助を試みますw
22:06 (Sue) 同じくw
22:06 (Gorstag) おれも沈んだw
22:06 (DM) 今以上西にはいけませんwww
22:06 (arwen) 息とめて底を歩きましょう
22:06 (DM) ゴースタッグもおぼれたw
22:07 (DM) とりあえず、ゴースタッグはもう一度スイムロールを
22:07 (Sue) 服しか着ていない分、身軽だったw
22:08 (Gorstag) 19w
22:09 (DM) なら水面に戻ってこれたよ
22:09 (DM) アルウェンはどうしますか?
22:09 (arwen) 距離近いんで息とめてあるけませんか?重りは付いてるんだし
22:09 (DM) 息止めて歩いてもいけますが
22:09 (arwen) 耐が12で6らうんどは歩けるはず
22:10 (DM) 進めないかもです。明日住むには判定ロールを
22:10 (DM) 進むには
22:10 (DM) 判定ロールが必要です
22:10 (arwen) ちw
22:10 (DM) wwwww
22:10 (arwen) 一回目が失敗かw
22:10 (arwen) 二回目いきます
22:10 (DM) そこらへんでアップアップしているしかできないwww
22:10 (DM) どうぞwww
22:10 (DM) ぎゃwwwww
22:10 (arwen) これむりくせぇw
22:11 (arwen) -12ってw
22:11 (Sue) ここは、呪文行きますw
22:11 (DM) 水面下に沈んだwww
22:11 (Gorstag) 救助w
22:11 (Sue) エスタナズ・スチュー(BoED p93)を任意発動して
22:11 (DM) バランスのロール振ってください
22:11 (DM) まって>スー
22:11 (Sue) はい
22:11 (DM) 先にアルウェンのバランスロールをお願いします
22:12 (arwen) バランス
22:12 (arwen) -6かぁ
22:12 (DM) 水中で完全転倒しました
22:12 (arwen) ww
22:12 (arwen) おいーw、
22:12 (Gorstag) 救助してみますw
22:12 (DM) 次に反応ロールお願いします
22:12 (Sue) それはヤバイわw
22:13 (arwen) 23
22:14 (DM) 水中には紫と赤いウニがたくさん転がっていて、そいつらに突っ込んだが
22:14 (Sue) そこは、さすがパラディン。
22:14 (DM) なんとかウニまみれになることはなく回避しましたwww
22:14 (arwen) ww
22:14 (Sue) それはそれでよかったw 今晩はウニだったかもw
22:14 (Gorstag) www
22:15 (DM) 6ラウンド中に再度水面に戻らないと溺れます
22:15 (DM) ではスーどうぞ
22:15 (Sue) サモン・姉ちゃんず・アライイ!
22:15 (arwen) さもねちゃらいw
22:15 (Sue) ネイチャーズ・アライ!w
22:15 (Gorstag) wwww
22:15 (DM) なんだっけ、それ?www
22:15 (Sue) どんな変換だw
22:15 (Gorstag) 動物を召喚ですね
22:15 (arwen) ねちゃらい先生がでたw
22:15 (Sue) 自然のお友達を呼び出して、本来なら闘ってもらうところですが
22:15 (Sue) 今回は、アルウェンの救助をしてもらおうと思います。
22:16 (DM) イルカでも召喚するのか?w
22:16 (Sue) クロコダイルを出して、アルウェンを引っ張ってもらうw
22:16 (arwen) リソース消費させてしまってすいませんw
22:16 (DM) うはははwww
22:16 (Sue) いえいえw
22:16 (DM) 中型?大型?
22:16 (DM) 中型でしたっけ?
22:16 (Sue) 中型です
22:17 (DM) じゃばーん!!!
22:17 (Sue) つかみ強化を持っているので、アルウェンが拒否してもつかんできちゃうぞw
22:17 (DM) クロコダイル登場ww
22:17 (Gorstag) 「なんだ!?」
22:17 (arwen) 「きゃー」
22:17 (Sue) 「アルウェン、つかまって。それ私の仲間。」
22:17 (DM) どっちにひっぱるの?
22:17 (DM) 東、西?
22:17 (arwen) きゃーきゃーいいながらつかまるw
22:17 (Sue) 西に。
22:18 (DM) 西か
22:18 (Sue) ああ、わにのアイコンがあるんだw
22:18 (Gorstag) ワニって塩水だいじょうぶでしたっけ?
22:18 (Sue) 大丈夫です。
22:18 (DM) じゃあ、西の通路があるあたりまで移動ですかね?
22:18 (Sue) はーい
22:18 (DM) 塩水いけたかも
22:18 (Gorstag) 情弱さーせんw
22:19 (Gorstag) 頑張って泳ぎます
22:19 (DM) どぞ、
22:19 (Sue) うん、前にテレビで海水を泳ぐのを見たので、きっと大丈夫ですw
22:19 (Gorstag) おkw
22:19 (DM) うひゃ、なんかおかしいw
22:19 (Gorstag) あれw
22:19 (Sue) w
22:20 (DM) ボタン累積します、効果
22:20 (Gorstag) もっかいw
22:20 (DM) おお、楽勝で吸いーと泳いでます
22:20 (Gorstag) すい〜すい〜
22:20 (DM) スイーとw
22:20 (Sue) w
22:20 (Gorstag) 軽い装備でよかった
22:21 (DM) 泳いでいる最中に、水中を見ると
22:21 (DM) この洞窟は水位が焼く1.5m
22:21 (DM) 約1.5mくらいです
22:21 (DM) 南東が一番深そうで2m以上あります
22:21 (Gorstag) なかなか深い
22:21 (Sue) ですね。
22:22 (Gorstag) スーさんに伝えます
22:22 (Sue) 了解ですー。
22:22 (DM) 南東のほうには渦がまいているのでそっちから水が入り込んだり、出てきたりしているみたいです
22:22 (Sue) そこがつながってるんだ。
22:22 (DM) ワニって何ラウンドいるんだ?
22:22 (Sue) 4ラウンドだけw
22:23 (DM) まだいますね
22:23 (Sue) スーも水泳は17でてるんですが、大丈夫そうですか?
22:23 (DM) 大丈夫です
22:23 (Sue) はーい
22:23 (DM) スーだけにスーっとおよげdrftぎゅhじ
22:23 (Gorstag) :(;゛゜'ω゜'):サムィー
22:23 (Sue) シャレかw
22:24 (DM) ワニが行く手を邪魔してますw
22:24 (Gorstag) ww
22:24 (Sue) 「ワニご苦労様(笑)。 戻っていいよ。」
22:24 (Gorstag) ポケモン思い浮かべたw
22:24 (DM) 西の通路は階段になっていて、鉄のドアにぶつかって行き止まりです
22:24 (arwen) 「死ぬかと思ったよ!
22:24 (Sue) 「あとはゆっくり休んで」w
22:24 (DM) www
22:25 (Gorstag) 「それだけ元気があれば大丈夫だ」
22:25 (Sue) 「鎧、さびないといいね。」
22:25 (arwen) 「ご先祖様は水を自在に操ったと聞くのだが、私には才能なさそうね」
22:25 (DM) 魔法の鎧だから錆びないかも
22:25 (Sue) おお、ならば、確かにw
22:26 (Gorstag) 「服を乾かす魔法はないものか?」
22:27 (DM) 鉄のドアは内側からロックされているようですよ?(ゴースタッグの10チェックで17の結果)
22:27 (Sue) 「そうだね、体に張り付いて、ちょっと動きにくいね。」>服
22:27 (Gorstag) 外側に鍵穴とかはみえますか?
22:27 (DM) 罠なし>ドア(17の結果)
22:27 (arwen) 「なんだか気持ち悪い」
22:28 (Sue) 「このたいまつであぶったら、どうかなぁ。」(チリチリ)
22:28 (DM) 鍵穴はありません、内側からかんぬきみたいなものでおそらくロックされている
22:28 (Gorstag) 鞄から泥棒道具だします
22:28 (Gorstag) なるほろ
22:28 (arwen) 「蹴破る」?
22:28 (Sue) 「よろしく。」
22:28 (arwen) 難易度いくつだ?w
22:28 (Gorstag) そおい!
22:28 (DM) ええーっと
22:28 (DM) STR修正でどぞ
22:29 (arwen) d20+筋力修正だよね
22:29 (arwen) 14か・・・
22:29 (DM) バキャ!!!!
22:29 (DM) ドアがかなりきしんだよ
22:29 (arwen) 「もういっぱつ!」
22:29 (DM) 何回かやれば壊せそうです
22:29 (arwen) 17
22:29 (DM) バキャ!!!!!
22:30 (DM) 壊れて中に吹っ飛びました
22:30 (DM) このチャンバー内は鼻をつくような匂いで充満している。床の真ん中には朽ちて肥大化し、恐ろしく腐った様な腐臭を放つ死体があります。
22:30 (Sue) 「うわ・・・」
22:30 (DM) 10×10ftの小さな部屋(ちゃんバー)です
22:30 (DM) 死体はスタデッドレザーを着ており、黒く変色した肉は少し触れるだけでも破裂しそうなほどにパンパンに膨らんでいる。
22:31 (Gorstag) 上を見上げます
22:31 (arwen) 中からぶちゅっとなんか出てこないか?w
22:31 (DM) 天井は
22:31 (DM) 同じく10ftで天井ですね
22:32 (Gorstag) なるほど
22:32 (Sue) 扉や通路の類はなさそうですか?見た感じ。
22:32 (DM) サーチしますか?
22:32 (Gorstag) ドアの隙間から石ころを思い切り死体になげますw
22:32 (DM) www
22:32 (Gorstag) いまのうちに破裂w
22:32 (Sue) ですねw
22:32 (DM) DEX判定です>石なげ
22:32 (DM) 14で命中w
22:33 (Gorstag) うわw
22:33 (arwen) ww
22:33 (DM) はずしたww
22:33 (Gorstag) もっかいw
22:33 (DM) かこーん、コロコロw
22:33 (Sue) 「今度は”ガイダンス”かける。」出目+1でがんばってくださいw
22:33 (Sue) 魔法で、出目に+1しましたw
22:33 (arwen) ギザームでつっつこうか?w
22:33 (Gorstag) どもですw
22:34 (Gorstag) 「武器が腐るまもですよ?」
22:34 (Gorstag) おw
22:34 (DM) ギザームならドアから届きますが、そんなものん持ち歩いてここまできてたのか、とは言わないwww
22:34 (Sue) +1だから、命中ですねw
22:34 (arwen) あたったw
22:35 (DM) ピシ!!と体にあたったが、死体はまったく動かないですね
22:35 (Gorstag) wwww
22:35 (arwen) ビームをうってみる
22:35 (DM) 反応ありません<ビーム>
22:35 (Sue) 水牢ってことなのかなぁ
22:35 (Gorstag) このまま調べますw
22:35 (arwen) 「返事がない。ただの屍のようだ」
22:35 (Gorstag) ww
22:35 (DM) wwww
22:36 (DM) どこのゲームだw
22:36 (DM) サーチどぞ、死体を探る
22:36 (DM) 肩の部分には花に竜がまきついたような入れ墨があり、片手にはしわくちゃに握られたスクロールを持っています。
22:36 (Gorstag) 24です
22:36 (Gorstag) 拾います
22:37 (DM) 拾いました
22:37 (Gorstag) 「なにか持っているようだ」
22:37 (Gorstag) 読めますか?
22:37 (Sue) 「なんて書いてあるの?」
22:37 (DM) この死体はかつてPenkusと呼ばれた男のものだ!そう、もしあんたがこれを読んでいるなら、俺はあの死体共にうつされたくそったれな病気のせいで、死んでいるってことだろうな!だがな、どんなに俺の体が病気で苦しもうとも、俺に破滅をもたらしたのはあの死人ではないと言うことを知るがいい。それをもたらしたのは俺がつい最近まで「友」と呼んでいた男さ!
22:37 (DM)  Vanthus Vanderboren!お前の名前は俺を苦々しさでいっぱいにしやがる、この弱虫裏切り野郎め!お前は、俺たちをここで死ぬままにほったらかしにしやがった。お前はこの「俺」を、置き去りにして殺したんだぞ!「Lotus」に入れたのは誰のおかげだと思ってやがる。蓮の貴婦人に対するお前の企みは今となっては明らかだが、もはや俺にはどうすることもできん。貴様は間違いなく今も権力に向かってその歩みを進めているんだろうな。こそこそした臆病ヤドカリみたいに、あるい
22:37 (DM) はまだ暖かい死体を貪る蛆虫のように俺の空席を這い回っているんだろうぜ。お前の名に永遠の呪いあれ!
22:37 (DM)  …この手紙を読んでいる奴へ。もし、あんたが幾ばくかの名誉や復讐をその魂に刻むものなら、Vanthusが死ななければならん奴だということは分かるだろ。やつは「ロータス」に所属し、剥製師ギルドの地下に潜んでいる。そこで奴を見つけ、殺してくれ。だが奴は死ぬ前に、Penkusこそがあんたを導き、Vanthusを殺させた張本人だと言うことを知らなければならん。
22:37 (DM)  そしてもし、幾つかの残酷な運命によって、これを読んでいるのがVanthus、お前なら、俺はHellで待っていると言うことを憶えておけよ。そこで、お前のための特別な「穴」を用意して待ってるぜ…
22:37 (arwen) 「ばっちい」
22:38 (DM) すみません蓮はロータスと同じです、翻訳上の問題です(天の声)w
22:39 (Sue) 読了ですw
22:39 (Sue) 「ヴァンサスは剥製師ギルドにいるってことね。」
22:40 (DM) さて、どうしましょうか
22:41 (Gorstag) とりあえず遺体を海水にいれるとしますよ
22:41 (DM) あ、そうだ
22:41 (Gorstag) 麻生!?
22:41 (DM) スタデッドレザーはまだ使えそうですよww洗浄がひつようそうですがw
22:41 (arwen) やっと読み終わった
22:42 (DM) あと指に金指輪があります
22:42 (Gorstag) 鑑定したほうがいいですね
22:42 (DM) あとブーツにダガーが隠してある
22:43 (DM) すまん、そこまでサーチで発見しました>ゴースタッグ
22:43 (Gorstag) 俺とおなじことをw
22:43 (arwen) 「死体漁りはなんだかよくない気がする・・・」
22:43 (Gorstag) ダガーを隠しもちw
22:43 (Sue) w
22:43 (arwen) LGはこういうときどうすればいいんだw
22:44 (Sue) 笑えば、いいと思うよw
22:44 (DM) 死体漁りではなく
22:44 (DM) 弔いのために遺品を
22:44 (Gorstag) エヴァw
22:44 (Sue) ww
22:44 (arwen) 「私は向こうを向いているから、私の視界で死体など漁らないでくれ」
22:44 (DM) 彼の敵のために活用するんですよw
22:45 (arwen) あいやまった、こっちのほうがいいな
22:45 (Sue) ヴァンサスにあった時に「みたか、この指輪を。これはペンクスの遺品だ!とw」
22:45 (Gorstag) 「装備品を明るいところにもっていかないと悲しむと思って」w
22:45 (DM) この遺品は我々が有難く君の弔い合戦のために活用(時に売却)する!!とも言えます
22:46 (Gorstag) とりあえず張ったりロールw
22:46 (arwen) 「お前の無念はきっと私が晴らしてみせるぞ、彼岸で待って果報をまっていろ」ダガーを取る
22:46 (Gorstag) はったりw
22:46 (DM) とりあえず、それはお任せしますがwww
22:46 (DM) www
22:46 (DM) 結局取るのねwww
22:47 (DM) 金の指輪、指はれてて切断しないと取れませんwww
22:47 (Gorstag) w
22:48 (Gorstag) (^q^)指輪・・・
22:48 (Sue) とっちゃえw
22:48 (arwen) 私はみてませんw
22:48 (DM) 見なかったよ>ゴースタッグ、www気味がサプと切りつけたのなんかw
22:48 (Gorstag) ククリで切断w
22:48 (DM) www
22:49 (DM) 金の指輪ゲット!!茶ちゃちゃちゃーーんちゃっちゃちゃー!
22:49 (Gorstag) 「こんなところに毒ヘビが!」
22:49 (Sue) さて、戻りましょうかw
22:49 (Gorstag) ずば!
22:49 (Gorstag) 「さて向こう岸に戻らないといけないのだが
22:49 (DM) とれた
22:49 (arwen) どうするかw
22:50 (Sue) もう一度、ワニのお友達を呼ぶ?w
22:50 (DM) 部屋はまだサーチしてません、
22:50 (Gorstag) うお
22:50 (Sue) ああ、そうでしたw
22:50 (Gorstag) わすれてたw
22:50 (Gorstag) サーチしますw
22:50 (DM) うお、DM甘いなw
22:50 (Sue) お願いします
22:50 (Gorstag) 10www
22:50 (DM) 悪w
22:50 (Gorstag) 指輪にきをとられてw
22:51 (DM) なにもみつからにゃいw
22:51 (DM) wwwww
22:51 (Sue) ゼロ!w
22:51 (Gorstag) 指輪ののろいw
22:51 (DM) サーチ中に滑って、死体の上に突っ込んだ>スー
22:51 (Gorstag) うわw
22:51 (Sue) 「きゃー!」
22:52 (Gorstag) みえますか?
22:52 (DM) ん?見えない?
22:52 (DM) なにが見えない?
22:52 (Gorstag) スカートの中w
22:52 (DM) うはWW見えたかも
22:52 (Sue) ww
22:53 (DM) 視認ロールでw
22:53 (Sue) こっちはそれどころじゃありませんwきっとw
22:53 (DM) 死人ロール
22:53 (Gorstag) wwwwww
22:53 (arwen) もういいよwww
22:53 (arwen) 進めようよw
22:53 (Gorstag) wwww
22:53 (Gorstag) おこられたw
22:53 (arwen) 私は明日も仕事なんだよ!w
22:53 (DM) うわ、仕事なのか、
22:53 (Sue) 私は明日もTRPGのDMですが!!w
22:54 (Gorstag) 進めましょうw
22:54 (Gorstag) みないそがしいw
22:54 (Sue) はいwそうですねw
22:54 (DM) とりあえずスポットをします?
22:54 (arwen) いいよ!w
22:54 (Gorstag) wwww
22:54 (Gorstag) またこんどでw
22:54 (Sue) w
22:54 (arwen) そんなものは心の目で見るからスポットじゃないんだよ!w
22:54 (Sue) エロイことすると、また膝蹴りで気絶しても困りますからねw
22:54 (Gorstag) 妄想w
22:54 (DM) とりあえずどうしましょうか?サーチはうまくできなかった気がしますが
22:55 (Gorstag) あきらめるしかないですね
22:55 (Sue) ですね。
22:55 (DM) 何度でもできますよ
22:55 (DM) サーチ
22:55 (Gorstag) 10もらっていいですか?
22:55 (DM) あい、
22:55 (Sue) じゃあ、出目20でいいんじゃないでしょうか
22:55 (DM) 20ですね
22:55 (DM) ('◇')ゞ
22:55 (Sue) 2分で大丈夫ですよ。>出目20
22:56 (Gorstag) りょうかい
22:56 (DM) 西の壁にスライドドアを発見した!!!wwww
22:56 (Sue) わーいw
22:56 (Gorstag) JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━―!!
22:56 (Sue) 水でしたいのにおいを少しでも落としてから、そっち行きますw
22:56 (arwen) 水にはいらずにすむw
22:57 (arwen) 出口ならば
22:57 (DM) スライドドアは完全に封印されていたっぽいので
22:57 (Gorstag) 固いですか
22:57 (DM) 使われなくなってかrあかなり時間がたっているようです
22:58 (DM) いえ、構造を理解したので簡単に開けられます
22:58 (Sue) では、よろしくー>扉
22:59 (DM) 押入れの戸棚よろしく、スーとスライドドアを開けると
22:59 (DM) 結構大き目の部屋があります
22:59 (DM) この部屋の空気は他のチャンバーとは違って非常によどんでおり、またほこりっぽくて乾燥している。
22:59 (DM) クモの巣が、天井から厚くかかっていて、北壁には、3つの大きな木箱がある。
22:59 (arwen) 出口じゃなかったぁ!w
22:59 (Sue) w
23:00 (Gorstag) これはまさか!
23:00 (arwen) 「昔話で、小さな箱と大きな箱を選ぶ話があったな」
23:00 (Gorstag) ミミックかもしれん
23:00 (DM) シーチェストと言われる、よく海賊とかが宝しまったりするあの箱ですね
23:01 (Gorstag) 罠探します
23:02 (DM) 左から@ABです
23:02 (DM) どれを罠探します?
23:02 (Gorstag) @からで
23:02 (DM) あい、ロール?10、20?
23:02 (Gorstag) 20でw
23:02 (DM) 慎重ねwww
23:02 (Gorstag) ww
23:02 (Gorstag) チキンですから
23:02 (DM) 半世紀近く、つかわれたあとがなさそうなシーチェストだ
23:03 (DM) 罠はなかったよ、@、ロックされている
23:03 (Gorstag) 鍵あけ試みます
23:03 (DM) ロール、10、20?w
23:03 (Gorstag) www
23:03 (Gorstag) 10でw
23:03 (DM) チキンかよwww
23:03 (DM) あ、違ったw
23:04 (Gorstag) 気が早いw
23:04 (Sue) 10は1回のロールでできた扱いですが
23:04 (DM) +8ってことは18か
23:04 (DM) 開きませんwww
23:04 (Gorstag) うわw
23:04 (Sue) 20だと、1,2,3と順にロールしていったのと同じになるので
23:04 (Gorstag) 18でだめかw
23:04 (Sue) 罠探しだと、間違って発動することもありえますw
23:04 (Gorstag) こわw
23:04 (DM) おおー、そうなのねw20は危険と_〆(゜▽゜*)
23:04 (Gorstag) ロールでw
23:05 (Sue) ですよねw
23:05 (DM) 20でも開きません
23:05 (Gorstag) うwwwww
23:05 (Sue) うーんw
23:05 (Gorstag) 「ションボリ
23:05 (Sue) でも、かぎあけは20でいいと思いますよ!w
23:06 (Sue) 罠と違うからw
23:06 (DM) 出目20選んどけw
23:06 (Gorstag) 了解w
23:06 (Gorstag) 出でよ!20
23:06 (DM) カチャ!!@のロックを解除した
23:06 (Gorstag) まさかの”たわし”
23:06 (Sue) www
23:06 (arwen) まさかのパジェロ
23:07 (Gorstag) www
23:07 (Sue) そして、ハズレとw
23:07 (DM) 中はまさに硬貨で満杯になっている宝の山です!
23:07 (arwen) おー
23:07 (DM) 銅貨と銀貨で満ちている。7,500 cp、1,500 sp
23:07 (Sue) おー
23:07 (arwen) 小銭だぁw
23:07 (Sue) w
23:07 (Gorstag) 重たいww
23:07 (arwen) 「私がこれをもったら沈みそうだな
23:08 (Gorstag) 「この魔法の鞄に入れるしかない」
23:08 (DM) ハヴァスサックにいくらかは入れられますね
23:08 (Gorstag) 次は2で
23:09 (Gorstag) 罠さがします
23:09 (DM) 8ポンドってどれだけの枚数いれられるのかわからん・・;;
23:09 (DM) 80ポンド
23:09 (Sue) 4000枚ほどw
23:10 (DM) おお、w
23:10 (DM) 全部はいらんのねw
23:10 (DM) 罠さがしOK.A
23:10 (DM) ロール?
23:10 (Gorstag) ロールで
23:10 (Sue) ハヴァサックの両側のポケットも使えば、6000枚入りますねw
23:10 (Gorstag) ww
23:11 (DM) 特に罠はなかったA
23:11 (Gorstag) 鍵あけます
23:11 (Sue) おー
23:11 (DM) お、開いた
23:11 (DM) 1ダースの袋があります、10袋は各100 GP、残りの2つの袋には、合計で250 gpの価値となる数々の宝石が入っています。
23:11 (arwen) おー
23:11 (Gorstag) おおお
23:12 (Gorstag) 次は3で
23:12 (arwen) なんつーか、ここで欲張ると最後ミミックとか罠とかw
23:12 (Sue) ww
23:12 (DM) www
23:12 (arwen) ちょっと開けるのまって
23:12 (DM) チキンか?w
23:13 (DM) 遠くに逃げるきか?w
23:13 (Gorstag) 罠さがしますw
23:13 (arwen) この箱を浮き輪みたいに使えませんか。水に浮くなら捕まってさっきのところを移動できそうじゃない?
23:13 (Gorstag) おおお
23:13 (arwen) 海賊が使うんだから、耐水性ありそうだし、中身無事そうじゃない?
23:13 (DM) 浮きません<シーチェストはめちゃくちゃ重いです
23:13 (arwen) おおぉいいw
23:13 (DM) 蓋閉めて
23:14 (DM) 空気を満たしておけば沈まないかな
23:14 (DM) 微妙なくらいですね
23:14 (Gorstag) やさしいDMw
23:14 (arwen) じゃあ諦めますw
23:14 (Sue) w
23:14 (Sue) 一番深いところで、ふたが開いたことにするんですね、わかります。
23:14 (Gorstag) 10・・
23:15 (DM) 罠は無いようです・・・・・・・・
23:15 (arwen) ないんかいw
23:15 (Gorstag) 鍵あけますw
23:15 (arwen) いや、・・きっとあるw
23:15 (DM) 開かない
23:15 (arwen) 罠がないらしいからなるべく遠くにいくw
23:15 (Gorstag) 12w
23:15 (DM) 開かない
23:16 (Gorstag) これなら!w
23:16 (DM) 20でも開かない
23:16 (arwen) 20でいこうよw
23:16 (Gorstag) ククリでさしますw
23:16 (Gorstag) 「くっそ!」
23:16 (DM) 自棄になるな、ダメシーフw(天の声)
23:17 (Gorstag) 20くださいw
23:17 (DM) 了解('◇')ゞw
23:17 (Gorstag) 「なにか聞こえたような」
23:17 (DM) 開いたw
23:17 (DM) 特に罠はなかったみたいですねw
23:17 (arwen) 「ち」
23:17 (Gorstag) チキンのほうが長生きしますよ!
23:18 (Gorstag) なかからぽぽぽぽーん!
23:18 (DM) 8本のビンとワンド1、小さな翡翠のcoffer
23:18 (Gorstag) おおお
23:18 (Gorstag) 「なんだこの棒は?」
23:19 (DM) cofferというのはやっぱり箱のことです
23:19 (arwen) 「私に聞かないでくれ。自慢じゃないが頭はよくないんだ。」
23:19 (Gorstag) 金庫みたいなものですか?
23:19 (DM) 特にカギもついていないようですね
23:19 (DM) www>アルウェン、面白いw
23:19 (Gorstag) 好奇心にまけてしまう!
23:20 (arwen) 「わかった!」
23:20 (Gorstag) 「うお!?」
23:20 (arwen) 「きっとそれには罠が!」w
23:20 (Gorstag) 「開けたらおじいちゃになるあれか!?」
23:21 (arwen) 「上げて落とす戦法だよ!」
23:21 (DM) ww
23:21 (DM) とりあえずサーチしときw
23:21 (Gorstag) おkw
23:21 (Gorstag) wwwwwwww
23:21 (DM) 罠はない気がする・・・・・
23:21 (arwen) 「つまりこの三つの箱はこのcofferに至る巧妙な罠なんだよ!」
23:21 (Sue) w
23:22 (Gorstag) 「そうだったのかぁ!?」
23:22 (arwen) 「だってあけるでしょ、普通。私だったら開けるもの」
23:22 (DM) wwwww
23:22 (Sue) 「確かに、気になるよね・・・」
23:23 (Gorstag) かめはめは撃つポーズであけますw
23:23 (DM) じゃあ、このままあけないで帰りますか?w
23:23 (DM) 開けたw
23:23 (arwen) 私はそそくさろ下がりますw
23:23 (DM) 箱の中には薄いビロードのクッションにのった明るい薄茶色の宝石があります
23:23 (Gorstag) ちきんどもめ!W
23:23 (arwen) 「ち」
23:24 (Sue) スーは逃げてないのにw
23:24 (Gorstag) ※勇敢なパラディンゆえの行動
23:24 (Gorstag) 愛と勇気だけが友達さ♪
23:25 (DM) さて、以上がこの部屋の宝だね
23:25 (arwen) 私が生き残る事でより多くのイービルを滅ぼせるのですw
23:25 (DM) どうしますか?
23:25 (Gorstag) まずGPと宝石を収納
23:25 (DM) CPは全部入らないよ?
23:25 (arwen) もてるだけ持って先に進みますか?後日回収にきてもよさそうですし。扉閉めちゃえば大丈夫でしょ
23:25 (Sue) CPは、いらないかとw
23:25 (DM) 7500cp=75gpなのでいらないかもw
23:26 (arwen) 貴重なものだけ持って出ようかw
23:26 (Sue) GPが2lb、SPが全部で30lbです。
23:26 (Gorstag) GPとspと宝石ですね
23:26 (arwen) じゃあ一番力持ちっぽい私が持ちますw
23:26 (DM) 銀貨と銅貨を分けるのに3人で半日とかかかるかもwww(ひまつぶしにはもってこいですね)w
23:26 (Sue) わーいw
23:27 (arwen) 水はワニさんで渡れるでしょう
23:27 (Sue) って、ぎゃーw銀貨もだめな感じw
23:27 (Gorstag) まず部屋をサーチ
23:27 (DM) サーチどぞ
23:27 (Sue) 出目20でw
23:27 (Gorstag) www
23:27 (DM) 出目20でおk
23:27 (Gorstag) 27ですね
23:27 (DM) もうなにもなさそうです
23:27 (Sue) 戻りましょうw
23:28 (Gorstag) 踏みつぶされたw
23:28 (Sue) w
23:28 (Sue) マス・スネークス・スウィフトネス(SpC p113) を任意発動して
23:28 (arwen) さもねちゃらーい
23:28 (Sue) クロコダーイルw
23:28 (DM) 今、お昼すぎて2、3時ですが、干潮になってきたのか、さっきより若干水位が減っている気がします
23:29 (Gorstag) うお
23:29 (arwen) フルプレートだから結局無理だよw
23:29 (Gorstag) あるけそうですか?
23:29 (DM) いえ、まだあるける感じではないですが、夕方の干潮時にはけっこう水ひくかもしれません
23:30 (Gorstag) 「ここでしばらく休んでいこう」
23:30 (DM) 銀貨選別で時間使えますね
23:30 (Sue) 「うん。したいと一緒はちょっといやだけど。」
23:30 (Gorstag) 「宝箱の部屋に一度もどろう
23:31 (Sue) 「銀貨がいちまーい、にまーい」
23:31 (DM) じゃあ夕方まで待ちますね
23:31 (Sue) はい
23:31 (Gorstag) 了解
23:31 (DM) そうすると干潮になって、浅い部分(薄い水色)の部分は完全に干上がりますよ
23:32 (arwen) おー歩けそう
23:32 (Gorstag) いまのうち!
23:32 (Sue) これで通れますね。もしかして、通路ができているところがあるかもしれないので、見ながら歩きましょう。
23:32 (Gorstag) 把握
23:32 (DM) 足元にはかなりのかなりの数のウニがころがっている
23:33 (Gorstag) たべれますか?
23:33 (arwen) 「今日わかった事がひとつある」
23:33 (Gorstag) 「なんだ?」
23:33 (Sue) 「なにー?」
23:33 (arwen) 「フルプレートとヘヴィシールドを装備してると絶対に泳げない」
23:33 (Sue) 「うん、重いよね。」w
23:34 (Gorstag) 「ミスリル製がお勧めだ」
23:34 (arwen) 「きっとこれも神(DM)の試練だろうな」
23:34 (DM) サーチどぞ>スー
23:34 (Sue) あい
23:34 (Sue) 9!w
23:35 (DM) バランスロールどぞ
23:35 (Sue) 12です
23:35 (DM) 大丈夫でした
23:36 (DM) 探しながらなのでウニに足を取られてすっころびそうになっていますが、大丈夫でした
23:36 (Sue) w
23:36 (Sue) では、この位置あたりまで。
23:36 (DM) もう一回サーチロールどぞ
23:37 (arwen) この北西のところも道あるんだよね?
23:37 (DM) おkです
23:37 (Sue) 安心の7!
23:37 (DM) あ、ちょい待ち
23:38 (Gorstag) ウニのお化けが!
23:38 (DM) あ、OK
23:39 (Sue) では、移動で通路を覗き込みます
23:39 (DM) 浅くなっていってます
23:39 (DM) 浅瀬ですね
23:40 (Sue) この上下の壁が怪しいw
23:40 (DM) 水流はまったくありません
23:40 (Gorstag) サーチします
23:41 (arwen) そういえば干満があるってことは海が近いのかな
23:41 (DM) サーチは出目20?
23:41 (Gorstag) 20でw
23:41 (DM) あい、残念ながら特にここにはなにもありません
23:41 (Sue) 「うん、島の海岸線から近かったし、海は近いと思う」>アルウェン
23:41 (Gorstag) 「何もないようだ」
23:42 (Sue) 「そっか、怪しいと思ったんだけどなー」
23:42 (Sue) あと、これでいけるところはなくなりましたね。
23:42 (DM) 夕方をすぎて夜がちかずいてくるとだんだんと水が増えてきている気がします
23:42 (Sue) 水が流れ込んでくるのは、さっき渦をまいていた、深くなっているところですか?
23:42 (Gorstag) 「水位が上がり始めている急ごう」
23:43 (DM) おそらくそうです>スー
23:43 (arwen) 「いそぐいそぐ。沈むの得意だもん」
23:43 (Sue) じゃあ、最悪そこから出られるかもしれませんねw
23:43 (Sue) てことで、急ぎましょう。
23:43 (Gorstag) www
23:43 (arwen) 息が続かないよw
23:43 (Sue) 一晩寝れば、スーのレベルが上がりますw上がると水中呼吸が使えますw
23:44 (arwen) ここって通路?
23:44 (DM) どこに?みなさん、バラバラですがw
23:44 (DM) いえ、壁です>アルウェン
23:44 (DM) 壁ですw
23:44 (Gorstag) 「あれ?いつのまにはぐれた?」
23:44 (arwen) 失礼w
23:44 (DM) 水流の早いところにもどるのでは?
23:44 (arwen) 模様の具合で通路に見えた
23:45 (arwen) そっかぁここしかないもんなぁ
23:45 (DM) 水流が早いのは
23:45 (DM) このへんです
23:45 (DM) サーチしてみますか?
23:46 (Gorstag) してみます
23:46 (Sue) ですね
23:46 (arwen) そこか、最初の崩れてたところかなぁ、出れるとしたら
23:46 (DM) ロールどぞ
23:46 (Gorstag) うぇw
23:46 (DM) 水上からサーチ?
23:46 (Gorstag) 水上からで
23:46 (DM) あい、なにも見つからないです
23:47 (arwen) 水中サーチしてみればいいと思うよ!w
23:47 (Gorstag) ww
23:47 (Gorstag) では水中サーチで
23:47 (Sue) それは、明日にしましょうw
23:47 (DM) じゃあもう一回どぞ
23:47 (Sue) あ、やるのねw
23:48 (Gorstag) うお
23:48 (DM) ここに縦穴のトンネルがあるのを発見する
23:48 (DM) 水流がすごいことになっていて、
23:48 (DM) 泳ぐのは困難そうだ
23:48 (arwen) 「沈むのは得意だよ」
23:49 (Gorstag) 「トンネルらしきものがあるぞ」
23:49 (Sue) 「まるで、排水口ね」
23:49 (arwen) 「引き潮に乗ればいいんじゃないかしら」
23:49 (Gorstag) 「しかし距離がやからないから入るのは危険だな」
23:50 (Sue) 「うn」
23:50 (arwen) ねちゃらい先生出番です!
23:50 (arwen) 水棲生物をw
23:50 (Sue) やー、通路が長かったらと思うと怖いw
23:50 (arwen) 偵察にだしましょうw
23:50 (Sue) 生物入っても、視覚を共有できるわけではないのでーw
23:50 (arwen) 使いまとはちがうのかぁ
23:51 (Gorstag) もう1つの道いってみますjか?
23:51 (Sue) ありましたっけ?
23:51 (Gorstag) ありました^^
23:51 (arwen) 崩れたところ?
23:51 (Gorstag) 最初の分かれ道です
23:51 (Gorstag) ここでしたっけ?w
23:52 (arwen) 迂回路になってて合流してたところじゃないですか?w
23:52 (DM) 最初の分かれ道はつながっているだけでしたね
23:52 (arwen) たぶんここしかないですよw
23:52 (Gorstag) なるほろw
23:52 (Gorstag) 確認しましたw
23:52 (Gorstag) 失礼しましたw
23:52 (arwen) よろいと盾をしまえばペナルティってなくなるかな?w
23:53 (Gorstag) 置いていくってことですか?
23:53 (arwen) いや。かばんとかにくくって
23:54 (Gorstag) 結局重いとおもいますよ
23:54 (arwen) とか、袋にぶちこんでw
23:54 (Gorstag) DMどうですか?
23:54 (arwen) 重さでだめなのか。よろいとか着てると泳ぎづらいからペナルティ付くと思ってた
23:54 (Gorstag) ペナルティーはそうですね
23:55 (DM) クロコダイルは水中30ftも泳げるのか
23:55 (Gorstag) およぎにくいから
23:55 (Gorstag) 重量も関係あるとおもいます
23:55 (Sue) ハヴァサックに入れば、重さも何とかなるかも
23:55 (Gorstag) 便利な鞄w
23:56 (arwen) フルプレート50lbですがw
23:56 (DM) えーっと、どうしましょうか、全員でだしゅつはむりそうかも?
23:57 (Sue) ここは一晩寝て、明日にしませんか
23:57 (arwen) 一人でもつからしんどい、みんなで分けて持つとか
23:57 (Sue) 明日なら、水中呼吸の呪文を使えるので、割と安全です。
23:57 (Gorstag) 一人が脱出してあの井戸?から引き上げるのは
23:57 (DM) 水中呼吸の呪文あるのかww
23:57 (Sue) ドルイドですからw
23:58 (Gorstag) ではさっきの部屋に戻りますか
23:58 (Sue) ですね。
23:58 (arwen) もしこの先がすぐ出口じゃなくて遭遇線あったら、一人じゃしんどそう
23:58 (DM) じゃあ一晩お休みですね
23:58 (Sue) 水中呼吸の持続時間は3時間あので、割と余裕で。
23:58 (Gorstag) 今のところ一番安全っぽいw
23:58 (Sue) じゃ、休憩ー
23:58 (DM) ではキャンプですね、
23:58 (DM) 夜です
23:58 (Gorstag) 「見張りはまかせろ
23:59 (DM) 朝ですw
23:59 (Gorstag) はやw
23:59 (Sue) 「お願い。」
23:59 (Sue) 早いw
23:59 (arwen) 「みんな食料ある?」
23:59 (arwen) ええーw
23:59 (Sue) 「今ので、最後。 でも、なんだかおなかすかなくなった気がする。」
23:59 (arwen) ドルイドw
23:59 (Gorstag) ウニくえるかな
23:59 (DM) 朝にも干潮になります
23:59 (Sue) ちょうどいいですねー
23:59 (arwen) 穴を観察しますか
23:59 (DM) 早朝と夕方の3時間程度ですね(干潮
00:00 (Sue) 呪文はこれで行きます
00:00 (Sue) ●呪文
00:00 (Sue) 0lv 5回 DC13+1
00:00 (Sue) ガイダンス*3(PHB p216)- 3879
00:00 (Sue) キュア・マイナー・ウーンズ(PHB p217)- 3880
00:00 (Sue) フレア(PHB p276) 3890
00:00 (Sue) 1lv 4回 DC14+1
00:00 (Sue) レッサー・ヴィゴー(SpC p39)*2- 3904
00:00 (Sue) キュアライト*2
00:00 (Sue) 3928
00:00 (Sue)  
00:00 (Sue) 2lv 3回 DC15+1
00:00 (Sue) マス・スネークス・スウィフトネス(SpC p113) 4010
00:00 (Sue) エスタナズ・スチュー(BoED p93)-
00:00 (Sue) レッサー・レストレーション(PHB p300)
00:00 (Sue) 3lv 2回 DC16+1
00:00 (Sue) ウォーター・ブリージング
00:00 (Sue) コール・ライトニング
00:01 (Gorstag) コールライトニングは雨のとき鬼畜w
00:01 (Sue) w
00:01 (DM) あい
00:01 (DM) OKです>魔法
00:01 (arwen) そこにしびれるあこがれるぅ、稲妻だけに
00:01 (Sue) 使ってみたい、ライトニングw
00:01 (Gorstag) 「スー殿よろしくたのむ」
00:01 (DM) だれからいきます?
00:01 (Sue) では、ウォーター・ブリージングかけます
00:02 (DM) あい、
00:02 (Sue) 「みんな、水の中でも息できるよ」
00:02 (Gorstag) うおw
00:02 (Sue) サモン・ネイチャー・アライw クロコダイル呼び出して先行させますw
00:02 (DM) あい
00:02 (Gorstag) 「い、息がああ!?できる!!www」
00:02 (Sue) エスタナズ・スチュー(BoED p93) を任意発動しました
00:02 (DM) じゃあ、それでもぐるのね
00:03 (Sue) 「でしょでしょ、おもしろいでしょう」
00:03 (arwen) LCLですね、わかります
00:03 (Sue) もぐります
00:03 (Sue) やはり、エヴァか・・・w
00:03 (DM) 水中で呼吸できるのと泳ぐのは別です
00:03 (Gorstag) 穴にATフィールドが
00:03 (arwen) 「肺から水だすとき結構きついよね」
00:03 (DM) だれから泳ぎますか?
00:04 (Gorstag) 水泳ロール
00:04 (arwen) まずはかなづち少女から
00:04 (arwen) いきますか?w
00:04 (Sue) w
00:04 (Sue) クロコにつかまって言ってもいいですよw
00:04 (arwen) 私はそれでいきたいw
00:04 (Sue) 失敗してもおぼれないので、ご安心をw
00:04 (DM) それが早いかも>クロコダイル
00:05 (Sue) じゃあ、先頭でw>アルウェン
00:05 (arwen) 「さもねちゃらーい!!」
00:05 (DM) っていうかクロコダイルにつかまっている人が一番早く移動できます
00:05 (Gorstag) うおww
00:06 (Gorstag) 移動しながらビーム!w
00:06 (DM) 垂直に10ft泳ぐと
00:06 (DM) 北西にトンネルは続いています(水中)
00:06 (DM) 約70ftありますね
00:06 (arwen) まぁススーっといきます
00:07 (DM) 2ラウンドで移動できます(ワニ)
00:07 (Sue) 残り3ラウンドw
00:07 (DM) 次に縦方向に穴があって、明かりが見えます
00:07 (Gorstag) まさか!W
00:07 (arwen) 「僕、もうねむいんだ・・・」
00:07 (Sue) 上に出る穴ってことですね
00:07 (DM) そんな感じです
00:08 (Sue) われわれも行きましょう
00:08 (arwen) 光に向かって昇天していきますw
00:08 (DM) 水面まで20ftで出れますw
00:08 (arwen) 「パトラッシュ・・・」
00:08 (DM) ザバーンと外に出ました
00:09 (Gorstag) おおお
00:09 (DM) 岸まで50ftです
00:09 (arwen) 「外に出た!」
00:09 (Gorstag) 「ネロ・・・」
00:09 (Sue) やったw
00:09 (DM) あと40ftのところでワニ消えますw
00:09 (Gorstag) 「ネロ!!どこなの!」
00:09 (Sue) ドロンw
00:09 (Sue) でも、水面には出たんですねw
00:09 (DM) そこからは水底をあるくしかないですね>アルウェン
00:10 (DM) 水底あるくならいけそうですよw
00:10 (arwen) 水泳ですか?w
00:10 (DM) めんどいから出目20で水泳しているとすればwゆっくり前進www
00:10 (Sue) パイレーツ・オヴ・カリビアンのゾンビ兵のように、水中を歩くわけですかw
00:10 (Sue) ちょっと、水面に出て偵察してきますw
00:11 (DM) そんな感じです、ちょうゆっくりなのででるのに1時間とかかかるかもですねw
00:12 (Gorstag) |д゜)
00:12 (DM) 出目20で8なら流れがゆっくりな時に5ftだけ進めますね
00:12 (Sue) 水面に出て偵察をするのは・・・だめ?(・∀・;)
00:12 (DM) おkです>スー
00:12 (Sue) じゃあ、出ます。
00:12 (DM) 島の海岸につきますね、
00:13 (DM) あたりには誰もいません
00:13 (Sue) 水面に出たところで、鷲に形相変化します
00:13 (DM) 密輸倉庫のこの洞窟への入り口は岩で塞がれていますが
00:13 (DM) 秘密の入り口の方も岩でふさがれています
00:14 (DM) 鷲に変化OK
00:14 (Sue) 上空から、人の配置を確認してみます
00:14 (DM) MAP無いですが周りを偵察しますか?
00:14 (DM) ('◇')ゞ
00:14 (DM) スポットロールどぞ
00:14 (Sue) 近くに人がいないかどうか、ですね。得に上陸地点あたり。
00:14 (Sue) 19です
00:15 (DM) 君達ののいる島の南西部にはだれもいません、上陸した北西部か
00:15 (DM) ボートが岸にそのままになっています
00:15 (DM) 中央部の森はわかりませんが
00:16 (DM) 南西部のふさがれた入り口の近くの岸に木枠とロープがあるのを見ると他のボートはすでにいないようですね
00:17 (Sue) はーい。戻って報告です。
00:17 (DM) 森の中に例の入り口があります。(最初のトラップの入り口)
00:17 (Sue) おっと、了解w
00:17 (DM) とりあえず全員(3人)は無事岸にたどり着いたよ
00:17 (arwen) じゃあ上がって町に戻りましょう・・・私がリアルで寝落ちる前にw
00:18 (DM) 中のt二人を回収しないとw
00:18 (Gorstag) www
00:18 (Gorstag) さっきの井戸に
00:18 (DM) 井戸の上を塞いでいる岩をどかすのはSTR判定です
00:18 (Gorstag) ロープを下して
00:19 (Gorstag) おk
00:19 (Gorstag) 試みます
00:19 (DM) どぞ
00:19 (DM) おおうw
00:19 (Gorstag) 22です
00:19 (DM) 動いたw
00:19 (Gorstag) w
00:19 (Gorstag) 「そおい!」
00:19 (DM) じゃあロープたらして無事救出できます
00:19 (Gorstag) 「2人とも生きてるか〜?
00:20 (DM) ちなみに、アルウェンが乗り込んだ時のボートは見当たらないので
00:20 (arwen) ww
00:20 (DM) 乗っ取られたか沈められたかですね
00:20 (Gorstag) 井戸まわりをサーチします
00:20 (Gorstag) 痕跡さがしw
00:21 (DM) サーチどぞ
00:21 (Gorstag) ぱくられたGPがおちてるかもしれないw
00:21 (DM) wwwせこいwww
00:21 (DM) なしですw
00:21 (Gorstag) 「ちぃ!(アムロ風)」
00:21 (DM) とりあえず、無事救出して、待ちにもどったということで、今日は終わりますか
00:22 (DM) 街に
00:22 (Sue) りょうかいですー
00:22 (Gorstag) 体制を立て直したほうがよさそうですね
00:22 (Gorstag) 「いったん町にもどろう
00:22 (arwen) おわったー。眠気が限界
00:22 (DM) 入手したアイテムの鑑定くらいはやっちゃいますか?
00:23 (Gorstag) おつかれです^^
00:23 (Gorstag) そうですね
00:23 (Sue) できれば、やっておきたいですね。
00:23 (Gorstag) 呪いの指輪
00:23 (arwen) すいません。戦後処理は任せました///
00:23 (Sue) お疲れ様ですー
00:23 (arwen) もうだめです
00:23 (DM) おやすみなさーい>魔女さん
00:23 (Gorstag) (^o^)ノ < おやすみー
00:23 (Gorstag) また明日
00:23 (DM) また明日
00:23 (arwen) 勝手ではありますが、先に落ちます
00:23 (DM) 明日もやっているのでこれたら来てね
00:24 (Gorstag) よい夢を
00:24 (arwen) 寝ます。おやすみなさい〜
00:24 (arwen) ノシ
00:24 (Gorstag) ノシ
00:24 (Sue) ノし
00:24 (arwen) 明日もよろしくおねがいします。じゃ
00:24 *arwen quit ("Leaving...")
00:24 (DM) 敵いないのに、脱出にけっこう時間かかっちゃいましたね;w;
00:24 (Gorstag) チキンですからw
00:24 (Sue) オンセだと、プレイヤー同士の連携がやりずらいぶん、こういうのに時間かかりますよね。^^;
00:24 (DM) 先週で敵殲滅したから余裕かとおもってたけど、ワンダリングって時間かkるんですね;w;
00:25 (DM) とりあえず鑑定ですが
00:25 (Sue) あい
00:25 (DM) PT資金から1アイテム100gpでできます
00:25 (Sue) やっちゃいましょうー
00:25 (DM) デテクトマジックはメンバーからで
00:26 (DM) まず水死体の
00:26 (DM) 金の指輪は魔法反応なしの300gp
00:26 (DM) あ、ごめん120gpだ
00:27 (Sue) w
00:27 (DM) ダガーも非魔法でmwk製
00:27 (Gorstag) w
00:27 (DM) 箱@の硬貨も全部非魔法w
00:27 (DM) 箱Aの袋も全部非魔法です
00:27 (DM) 箱Bですが8つの薬は
00:28 (DM) います。
00:28 (DM) 3番目のチェスト: 3×potions of cure light wounds、potion of lesser restoration、potions of invisibility、potion of barkskin+3、potion of cure serious wounds、elixir of swimming
00:28 (DM) ワンドはa wand of mage armor with 11 charges
00:28 (DM) 小さな翡翠のcoffer(300gpの価値)
00:28 (Gorstag) なかなか
00:28 (DM) 箱の中には薄いビロードのクッションにのった明るい薄茶色の宝石は魔法反応で
00:28 (DM) earth elemental gemです
00:29 (DM) 鑑定に全部で1000gp使いましたw
00:29 (Gorstag) わおw
00:29 (Sue) でも、ポーションはどれもよかったので、黒字ですよw
00:29 (DM) HPにアイテムリストを載せますね
00:30 (Sue) ありがとうございます
00:30 (Gorstag) りょうかい
00:30 (DM) 銅貨以外は全部持ってきたので
00:30 (DM) それもPT資金にしていいのかな?
00:30 (Sue) あい
00:30 (Gorstag) いいとおもいます
00:30 (DM) じゃあ、そこまでやっておきます
00:31 (DM) PT資金は個人資金にどういうタイミングで分配するのか決まっていないので
00:31 (Sue) ありですー
00:31 (DM) その辺はルール決めたほうがいいかもですね
00:31 (Sue) ですね
00:31 (Gorstag) セッション終了後とかですか?
00:32 (DM) セッション終了後に分配だと
00:32 (DM) ああ、そうかアイテム鑑定で残ったお金を都度分配?
00:33 (DM) 各キャラクターのお金まではちゃんと見ていないので、ちゃんと受け取っているかとか
00:33 (DM) 確認が難しいです
00:33 (Gorstag) なるほろ
00:34 (DM) 各メンバーの所持金はFG2のキャラクターシートだのみになっています
00:34 (DM) PT資金が溜まったら分配でもいいかもですけどね
00:35 (Gorstag) そのほうがいいかもですね
00:35 (DM) たとえばPT資金が1万たまったら1000gpずつ分配とか
00:35 (DM) 残ったPT資金がまた
00:35 (DM) 1万超えたら分配みたいに
00:35 (Gorstag) そのほうが資金がなくなることもないですね
00:36 (DM) じゃあ、そんな感じにしますか
00:36 (Sue) ですね
00:36 (Gorstag) いいとおもいますよ
00:36 (DM) 分配したお金の管理はPCg責任もって自己申告で
00:37 (DM) M20さん結局これなかったみたいですね;
00:37 (Gorstag) りょうかい
00:37 (Sue) あい