<FRセッション There Is No Honor ■PART 5:THE LOTUS AND THE DRAGON ロータスドラゴンギルド >

20:31 チャンネルに入りました
20:31 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s27.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:31 *names : Sohma @sido_
20:31 *mode +sn
20:31 メンバ情報を取得しました
20:31 (Sohma) こんばんはー
20:31 (sido_) こんばんわ
20:32 (sido_) 昨日はどうなりました?
20:32 (Sohma) 昨日は先頭なしで単純に脱出だけやりました
20:32 (Sohma) 戦闘なし
20:32 (Sohma) 脱出するのにおもったより時間かかっちゃって、HPにログのせてあります
20:33 (sido_) 今日には脱出できるといいですねえ
20:33 (Sohma) もう脱出は成功しております
20:33 (sido_) あとはお兄さんをボこるだけですね
20:34 (Sohma) お兄さんはすでに行方がわからなくなっております
20:34 (sido_) ちっ
20:34 (Sohma) あ、そうだ
20:34 (Sohma) 朱里さんに
20:34 (Sohma) 質問
20:34 (sido_) あいあい?
20:34 (Sohma) シルワの特技って
20:34 (Sohma) なにとなにですか?炎の爆発はわかったけど
20:34 (Sohma) もう一個なにをとっているのか判らなくて
20:35 (sido_) 炎の爆発、巻物作成、イニシア強化です
20:35 (Sohma) あ、3個か
20:35 (sido_) 1Lでイニシアと巻物作成、3Lで炎の爆発で語和す
20:36 (Sohma) って、ええ?シルワってグレイエルフでは?
20:36 (sido_) 巻物作成はうぃざーど1L
20:37 (Sohma) おお、そうだった
20:37 (Sohma) ('◇')ゞ、じゃあイニシアチブと炎の爆発ですね、('◇')ゞ
20:37 (sido_) です
20:38 (Sohma) 今日Lv5になるので
20:38 (Sohma) 特技とれますよ
20:38 (sido_) 3Lごとじゃなかったっけ?
20:38 (Sohma) ウィザードLv5になればボーナス特技じゃ?
20:39 (sido_) ありました
20:40 (sido_) ナに覚えよう?
20:40 (Sohma) 特技?
20:40 (sido_) です
20:41 (sido_) 呪文修正特技は個人的に好みじゃないし、作成特技は経験経るし・・・
20:41 (Sohma) うーん、経験減っても今のルールなら10%ボーナスとか付くので
20:41 (Sohma) すぐ取り戻せるかもwwwww
20:42 (Sohma) 私だったらアイテム作成w
20:42 (Sohma) アイテム作成強いww
20:43 (Sohma) Lv5ならワンド作成取れますね
20:43 (sido_) ワンドかあ・・・それでも覚えておくか
20:44 (sido_) 3L呪文はファイアーボールとヘイスト、呪文大全からシールドベアラーを覚える予定
20:44 (Sohma) 今回からCP消費します、呪文大全からの覚え
20:45 (sido_) 消費しても覚えるよー、この呪文は内輪のキャンペーンで幾度とPCを助けた呪文だもん
20:46 (sido_) 初期で覚える予定だったのに忘れていたけど(ぽそ)
20:46 (Sohma) シールドベアラーとはまたマイナーな
20:47 (sido_) えー、タワーシールドがペナルティーなしで防御してくれるんですよーw
20:47 (Sohma) これ盾なんでもいいのかwww
20:48 (Sohma) これラウンド切れたら床に落ちるのかな?w盾
20:48 (sido_) いいのです、更に「アニメイト」と違ってシールドペナルティーなしw
20:48 (sido_) おちますねw
20:48 (Sohma) AC+4でペナなしかよwwww
20:49 (Sohma) しかも遮蔽つくんじゃね?
20:49 (sido_) 遮蔽はDMしだい
20:49 (Sohma) ふーん、Lv1呪文にしては高性能ですね
20:50 (Sohma) 遮蔽にするかACにするかは、どっちの意思できまるんだろう?wwwww
20:50 (Sohma) 呪文発動者?使用者?
20:50 (sido_) 発動者とオイラは認識した
20:51 *feru join #FG2 (~feru@p2226-ipbfp2302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
20:51 (Sohma) なるほど
20:51 (feru) こんばんは
20:51 (Sohma) こんばんはー
20:51 (sido_) ばんわー
20:52 (feru) 昨日は寝落ちすみませんでした
20:52 (Sohma) え?私も寝落ちしてましたwww
20:52 (feru) そうなんですかww
20:52 (Sohma) 最後のほうよく覚えていないw
20:53 (feru) なるほどw
20:53 (Sohma) 入手アイテムと昨日のログアップしておきました
20:54 (Sohma) 、そだFG2起動しますので
20:54 (Sohma) シルワさんはLVアップを
20:54 (sido_) 6,7Lはクレリック覚えるか、そのままウィザード続けるか
20:54 (Sohma) キャラ作り直しも1回だけOKです、作り直さなくてもOKですが
20:55 (sido_) 誰かクレリックか、回復役いってくれればミスティックにならずに進めるw
20:56 (Sohma) そめいfさんがクレリックになろうか悩んでいましたが
20:56 (Sohma) 昨日やっぱりドルイドのままで進めようかと思うといっておりました
20:57 (Sohma) ミスティックシアージはいいですねー
20:57 (feru) 誰かPCかけもちするのはどうですか?
20:57 (feru) 大変ですがw
20:57 (Sohma) 今5〜6人なのでもうこれ以上の増員はだめですー
20:57 (feru) りょうかい
20:58 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126127127018.bbtec.net)
20:58 (Sohma) やめちゃったり、減っちゃったりしたらOKです、
20:58 (sido_) 統率覚えてクレリックを雇うとか・・・w
20:58 (SomeiF) こんばんはー
20:58 (Sohma) TTさんこれないなら、もう一人はクレリックいれてもいいんですが・・
20:58 (feru) こんばんは^^
20:58 (Sohma) こんばんはー
20:58 (sido_) ばんわー
20:59 (Sohma) 今日はM20さんこれるかな?
21:00 (Sohma) FG2起動してあります
21:00 (sido_) キャラLアップ中
21:00 (Sohma) ・朱里さん Siruwa Saruto-ru(Lv4Wizard) Exp10138です
21:01 (Sohma) ・そめいFさん Sue Crabel(Lv4Druid) Exp10365です
21:01 (Sohma) ・FERUさん Gorstag Tallstag(Lv1Rouge/Lv3Fighter) Exp8060ですね
21:03 (SomeiF) はーい
21:03 (feru) 了解
21:04 (sido_) キャラLアップ終了、あとはHDだ
21:04 (SomeiF) おお、なかなか。
21:05 (sido_) HP14点w
21:05 (Sohma) 昨日はなしてた呪文わかりましたよ、レイスストライクだ
21:05 (SomeiF) w
21:05 (Sohma) レイスストライクつえーww
21:05 (SomeiF) w
21:06 (Sohma) ゴースタッグさんも、これ手に入れるためだけに魔法戦士になるのもありっていうくらい強いw
21:06 (Sohma) 鎧通しの呪文版ですね
21:06 (feru) 詳しくw
21:07 (feru) なるほろ
21:07 (Sohma) 冒険者大全に追加された呪文で
21:07 (sido_) 技能は呪文学、ダンジョン、自然、宗教、次元、地域、地理+1です
21:08 (Sohma) LV2呪文、1即効アクション、1ラウンド、呪文の持続中、近接攻撃は近接接触攻撃になる・・
21:08 (feru) なるほろ
21:09 (SomeiF) 呪文大辞典にもありました。>レイスストライク
21:09 (Sohma) 即効アクションなので、即発動出来て、しかも多段がすべて近接接触になるので強打とかいれまくってから、全弾当てるとか・・・
21:09 (SomeiF) たしかにw
21:09 (Sohma) マルチアタックできるようになると凶悪な呪文と化すきがするwwww
21:10 (feru) うはwwおkww
21:10 (Sohma) 一撃で156ダメージとか普通にいきそう;w;
21:10 (SomeiF) w
21:10 (feru) 剣で敵を粉にできますねw
21:10 (Sohma) あれですよ夢の宿敵に使うんですよ
21:11 (Sohma) なんだっけ、ヘカトンケイルだっけか?
21:11 (feru) あいつにはこれあっても勝てないとおもいますw
21:11 (Sohma) www
21:11 (Sohma) HP&技能了解しました>シルワ
21:12 (Sohma) 呪文はさっきのヤツですね
21:12 (sido_) 魔法は先ほど言った、ファイアーボール、ヘイスト、シールドベアラーです
21:12 (Sohma) 魔法はコアのはライブラリーからこぴー出来ます
21:13 (Sohma) ついに、ファイアーボールかw
21:13 (feru) うわww
21:13 (sido_) これで炎の爆発が3d6になって難易度18になる
21:13 (Sohma) あ、そうすると炎の爆発も威力ますのか?
21:13 (Sohma) かぶったwww
21:13 (Sohma) 3d6連発ってどうなのよwwwつよすぎるwww
21:14 (sido_) おほほほほ
21:14 (Sohma) 別の角度から攻めるしかないかw
21:14 (sido_) ファイアーボールを使えば難易度たった19です
21:15 (Sohma) ファイアーボール使うより温存したほうが絶対お得なきがす
21:15 (sido_) もちろんw
21:15 (feru) 突然地面からパープルワーム出現イベントだけはご勘弁
21:15 (Sohma) あれ?今日魔女さんこれないのかな??
21:16 (feru) △になってますね
21:16 (Sohma) まだ仕事かもしれないですね;w;
21:16 (Sohma) 先はじめておりましょう
21:16 (feru) そうかもですね
21:16 (SomeiF) はーい
21:16 (sido_) 4Lになればブラックテンタクルスを覚える
21:16 (feru) 了解
21:16 (feru) おおおw
21:16 (Sohma) また、怪しげなwww
21:16 (feru) 触手ww
21:16 (SomeiF) あれにはやられたw
21:16 (Sohma) ええーっと、どうしようかな
21:17 (SomeiF) 味方が使ってくれるのは、ありがたいですねw
21:17 (sido_) 身内では「テケリ・リ」様と呼んでいた>ブラックテンタクルス
21:17 (Sohma) DMにはありがたくないのね・・www(過去の経験www
21:17 (SomeiF) ショゴスw
21:17 (Sohma) シルワのアライメントなんだっけww
21:18 (sido_) かおてぃっくぐっとー
21:18 (Sohma) CGかよw
21:19 (Sohma) では始めましょうか・よいですか?
21:19 (sido_) あい
21:19 (feru) おk
21:19 (SomeiF) はーい
21:19 *nick sido_ → siruwa
21:19 (Sohma) まず前回の続きですが
21:19 *nick SomeiF → Sue
21:20 *nick Sohma → DM
21:20 *nick feru → Gorstag
21:20 (DM) Pekusという死体から入手した手紙をもう一度
21:21 (DM) この死体はかつてPenkusと呼ばれた男のものだ!そう、もしあんたがこれを読んでいるなら、俺はあの死体共にうつされたくそったれな病気のせいで、死んでいるってことだろうな!だがな、どんなに俺の体が病気で苦しもうとも、俺に破滅をもたらしたのはあの死人ではないと言うことを知るがいい。それをもたらしたのは俺がつい最近まで「友」と呼んでいた男さ!
21:21 (DM)  Vanthus Vanderboren!お前の名前は俺を苦々しさでいっぱいにしやがる、この弱虫裏切り野郎め!お前は、俺たちをここで死ぬままにほったらかしにしやがった。お前はこの「俺」を、置き去りにして殺したんだぞ!「Lotus」に入れたのは誰のおかげだと思ってやがる。蓮の貴婦人に対するお前の企みは今となっては明らかだが、もはや俺にはどうすることもできん。貴様は間違いなく今も権力に向かってその歩みを進めているんだろうな。こそこそした臆病ヤドカリみたいに、あるい
21:21 (DM) はまだ暖かい死体を貪る蛆虫のように俺の空席を這い回っているんだろうぜ。お前の名に永遠の呪いあれ!
21:21 (DM)  …この手紙を読んでいる奴へ。もし、あんたが幾ばくかの名誉や復讐をその魂に刻むものなら、Vanthusが死ななければならん奴だということは分かるだろ。やつは「ロータス」に所属し、剥製師ギルドの地下に潜んでいる。そこで奴を見つけ、殺してくれ。だが奴は死ぬ前に、Penkusこそがあんたを導き、Vanthusを殺させた張本人だと言うことを知らなければならん。
21:21 (DM)  そしてもし、幾つかの残酷な運命によって、これを読んでいるのがVanthus、お前なら、俺はHellで待っていると言うことを憶えておけよ。そこで、お前のための特別な「穴」を用意して待ってるぜ…
21:21 (DM) この手紙を入手してオウム島からなんとか無事脱出でき、バルダーズゲートまでもどってきたところからスタートです
21:22 (Sue) はい。まずは剥製師ギルドを探すところからですね。
21:22 (DM) とりあえずMAPの
21:22 (DM) 見えますか?赤丸がいつもいる酒場です
21:23 (Sue) みえます
21:23 (siruwa) みえます
21:23 (Gorstag) 「今回は盗賊ギルドに聞くのは危険かもしれないな」
21:23 (Gorstag) 見えてます
21:23 (Sue) 「そうだね、自分たちで探したほうがいいと思う。」
21:24 (DM) 酒場ではケイシーがお留守番をしていました
21:24 (Sue) じゃあ、一部始終を報告しておいたほうがよいですね。
21:24 (siruwa) あえて「俺達は脱出してきたぞ」と宣伝するようにギルドに効くという手も歩けどw
21:24 (Sue) ww
21:24 (DM) あと今日は3人以外は色々と用事があるのでバラバラ行動しているということで
21:24 (Sue) はーい
21:24 (Gorstag) 了解
21:25 (DM) あれ?シルワさんこれLvアップしたHP?
21:25 (Gorstag) 「敵を逆に誘い込む作戦か」
21:25 (Sue) 「でも、危険も大きいと思う。この町のギルド人がいっぱいいそう」
21:25 (siruwa) 修正
21:26 (siruwa) 「あくまで手段の一つです」
21:26 (Sue) まぁ、とりあえず剥製師ギルドを探しましょうか。
21:27 (siruwa) 可能なら剥製ギルドに敵対してるギルドと協力できたらいいけど
21:27 (Gorstag) 「この前のハーバーマスターがギルドにうんたらくんたらかかわっていたみたいだから一度会ってみるのもいいかもしれん}
21:27 (DM) 雇い主への報告はまだしていません
21:27 (Gorstag) ご婦人のほうでしたっけ
21:27 (DM) そうですね
21:28 (DM) ラビニアはおそらく邸宅におりますね
21:28 (DM) ここです
21:28 (Gorstag) 「ご婦人に例の彼が生きていることを伝えよう」
21:28 (siruwa) お兄さんは犯罪者になりましたと・・・w
21:28 (DM) じゃあ3人で報告にいくということで
21:28 (Sue) そっちが先でもいいかもですね。
21:29 (DM) 他のメンバー&ケイシーはこの宿屋に待機しておきますね
21:29 (siruwa) 三人で〜
21:30 (DM) まず、PCたちが無事に戻ってきているのをみて安堵した顔に変え、PC達を迎え入れます
21:31 (DM) 入手したノートもふくめすべて方向でよいですか?
21:31 (Gorstag) おk
21:31 (siruwa) 提出に一票
21:31 (Sue) いいでーす
21:31 (DM) ノートとお兄さんによって罠に閉じ込められた件も話すと
21:32 (Gorstag) うむ
21:32 (DM) 彼女は一瞬ショックと絶望の顔をして、またすぐに普段の冷静な表情に戻ります。
21:32 (DM) ラビニア「もう、彼は元にはもどらないのかもしれませんね・・」
21:33 (DM) ラビニア「でも、もし可能なら彼を見つけ出して生きて捕まえていただきたい」
21:33 (DM) ラビニア「やっぱり、困難でしょうか?」
21:33 (siruwa) デッド・オア・ライフじゃないんだ
21:33 (Sue) 「その場合、”ロータス”と貴家が対立することにもなりかねませんが、いいんですか?」
21:34 (DM) ラビニア「もし彼が応じない場合は、そして生きて捕まえるのが不可能な場合は、
21:35 (DM) ラビニア「慈悲深く、簡潔な死をお願いします・・・」
21:35 (DM) と悲しげな表情で語りますよ
21:35 (siruwa) やった、デッド・オア・ライフだw
21:35 (Gorstag) www
21:35 (Sue) w
21:35 (siruwa) 「可能な限りは捕らえる努力はします」
21:36 (Sue) できれば、ギルドには死んだと思わせて、ここにつれてくるのが一番ってことねw
21:36 (DM) ラビニア「もしその剥製ギルドに兄がいるのであれば、見つけ出してください」
21:36 (DM) ラビニア「よろしくお願いいたします」
21:36 (DM) 彼女の話は以上ですね
21:36 (siruwa) さて、調査方法どうしようw
21:36 (DM) ラビニア「ああ、それと
21:37 (DM) ラビニア「ハーバーマスターが昨夜殺されたそうです。ギルドの抗争がより激化しているらしいです」
21:37 (DM) ラビニア「おきおつけて」
21:37 (DM) だそうです
21:37 (Sue) 「わかりました。」
21:37 (siruwa) 情報源一個消えたw
21:37 (DM) あら、スーおちた
21:37 (Gorstag) 「彼はなにか知っていたかもしれんな」
21:38 (Sue) あれれ
21:38 (siruwa) すピークウィズデッドつかえたらなあw
21:38 (Gorstag) あれいいですよねw
21:38 (DM) とりあえず、このあとどうしましょう?
21:39 (siruwa) 使える神官みつけても、死体と顔合わせできるか問題
21:39 (DM) ちなみに剥製ギルドの位置はしらないそうですよ>ラビニア
21:39 (siruwa) 情報収集でギルドそうさくかな
21:39 (Gorstag) 盗賊ギルドが一番はやいですかねw
21:39 (DM) バラバラに情報収集しますか?それともまとまって?
21:40 (DM) 盗賊ギルドはここです
21:40 (siruwa) 今回はまとまった方がいいような・・・
21:40 (Gorstag) 2人ずつが一番なのですが
21:40 (Sue) 3人ならまとまっていたほうがいいですよね
21:41 (Gorstag) そのほうが安全ですね
21:41 (DM) ではどこに向かいますか?盗賊ギルド?
21:41 (siruwa) 3人まとまって移動
21:41 (DM) とりあえず町を情報収集でもOKです
21:41 (Gorstag) まずはハーパーマスター家とかはいけますか?
21:42 (siruwa) マスターの家は家宅捜査中とかw
21:42 (Gorstag) www
21:42 (DM) ハーバーマスターの家はわかりますね、前回調べております
21:42 (Gorstag) ではそこにいきましょう
21:42 (Sue) あい
21:43 (DM) このあたりです
21:43 (Gorstag) メモとか日記とか残ってるかもしれません
21:43 (DM) 宿屋近いwww
21:43 (Gorstag) www
21:43 (siruwa) 家捜しできるなら探そう
21:43 (DM) 彼の家はすでになにやら人がいっぱいですね
21:44 (Gorstag) どんな感じの人たちですか?
21:44 (DM) Watchガードという町のガードが数人おります
21:44 (DM) あとは野次馬が数名
21:44 (Gorstag) ガードの人に調査がしたいと交渉します
21:45 (DM) 野次馬はこそこそ噂話をしておりますね。聞いてみます?
21:45 (DM) あ、ガードでもOK
21:45 (Gorstag) そうですね
21:45 (Gorstag) 野次馬からいきましょうw
21:45 (DM) 情報収集ロールどぞ
21:45 (Gorstag) すぐしゃべりそうだw
21:46 (Gorstag) 24です
21:46 (Gorstag) ちがったw
21:46 (siruwa) 18です
21:46 (Gorstag) どっちも+5なのでこれでおねがいしますw
21:46 (DM) あい
21:47 (DM) まずシルワが
21:47 (DM) ロータスドラゴンの泥棒達は新しいギルドであるにも関わらず彼ら他の組織より構成メンバーが多いように見えるらしい、人気があるからだろう
21:47 (DM) ゴースタッグは
21:47 (siruwa) エルフイヤーで情報収集
21:47 (DM) ロータスドラゴンズは、少なくとも1つ以上の貴族との接点を持っています。 なぜcitywatchは何も手を出さないのだろうか?、かなり疑問である"
21:48 (Gorstag) グルっぽいですね
21:48 (DM) Citywatchってのがガードね
21:48 (DM) まあこの町の自警団みたいなものですね
21:48 (Sue) なるほど
21:48 (Gorstag) りょうかい
21:49 (DM) 他に調べますか?
21:49 (Sue) ガードの責任者になっている貴族の名前とかはわかりますか?
21:49 (DM) ちとまってね
21:49 (DM) だれに聞くの?それ
21:49 (Sue) そですね、門番の人。前にお金渡していた人w
21:50 (DM) 前にお金わたした人?ってハーバーマスターハウスの人かな?
21:50 (Sue) 町の入り口で渡しませんでしたっけ?
21:50 (DM) ハーバーマスターのギルドはここじゃあないです
21:50 (DM) ああ、その人たちじゃあないですが、その人を探しにいきます?
21:51 (Sue) はい
21:51 (Gorstag) すっかりわすれてましたw
21:51 (DM) それは入り口の門衛ですね。ちょっとまってね
21:51 (Sue) 自警団ともつながりがある可能性もありますしw
21:52 (Gorstag) ガードが怪しいのはわかりましたね
21:52 (Sue) ですね。
21:53 (Gorstag) 人探しも探索ですか?
21:53 (Sue) どこの貴族とつながっているのか知っておきたいです。
21:53 (DM) いえ、ガードはすぐにみつかりますよ
21:53 (DM) 上司の名前を検索中wwww
21:53 (Gorstag) おkw
21:53 (DM) DMの処理能力の問題ですwwwww
21:53 (Sue) w
21:53 (siruwa) 最悪チャームでききだすかw
21:53 (Gorstag) 責任者だせええええ!!w
21:53 (Sue) 気づかれなければチャームでもw
21:53 (DM) やべn名前なったけど、どこに記述あったか忘れたwww
21:53 (Gorstag) チャームww
21:54 (Gorstag) DMがつければどうですか?
21:55 (DM) あとで調べておきますwwwwとりあえずCityWatchのボスもちゃんといますよwww
21:55 (DM) 前回、BlueNixiで船を取り戻したあとに報告した人ですね
21:56 (Sue) それが貴族家の人かどうかはわかりますか?
21:56 (DM) ドーン理事だwwみつけた
21:56 (Sue) w
21:56 (DM) 貴族ですね、かれは
21:56 (Sue) じゃあ、怪しい候補その1と。
21:57 (siruwa) どんな貴族だろう
21:57 (Sue) 知識貴族とか、持ってます?w
21:57 (siruwa) もちのろん
21:57 (Sue) さすがw
21:58 (Sue) ガイダンスかけるので、思い出してくださいw
21:58 (DM) どんな貴族かしらべるならロールどぞ
21:58 (Sue) 判定に+1して、どうぞ。>ガイダンスの効果
21:58 (siruwa) 貴族知識22です
21:59 (DM) 高いねw
21:59 (Sue) いいw
21:59 (DM) 彼はここバルダーズゲートの高官の一人で、CityWatchだけでなくいくつかの公的組織を従えている実力者だよ
22:00 *Gorstag quit (Ping timeout)
22:00 (Sue) おかえりー
22:00 (Sue) じゃない、おちたのかw
22:00 (DM) 市民からの人気もあり今の要職についているが、最近はギルド抗争に頭を悩ましている一人らしい
22:00 (siruwa) 「複数の公的機関を従えている、彼が黒ならもみ消しは楽層ですね」
22:00 (DM) PC落ちたっぽいね
22:01 (Sue) なるほど
22:01 (Sue) 「そうだね、やっぱりまとまっているのはよくないね」
22:01 (DM) ちょい待ちかすか。トイレタイムで
22:01 (Sue) 「できれば、そのドーン理事の交友関係も知りたいね。」
22:01 (Sue) あ、はーい
22:05 *feru join #FG2 (~feru@p4186-ipbfp2903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
22:05 (siruwa) おかー
22:05 (DM) ただいまー&おかえりー
22:06 (Sue) おかえりー
22:06 (feru) ただいま
22:06 (DM) 再開しますか
22:06 (feru) ブレーカーが落ちましたw
22:06 (feru) すみませんでした
22:06 (Sue) なんとw
22:06 (Sue) PC壊れなくてよかったですw
22:06 (DM) あっぶない
22:06 (feru) MAPおねがいしますw
22:06 (DM) あ、はーい
22:07 (feru) 壊れなくてよかったですw
22:07 (DM) ドーン理事はここバルダーズゲートの高官の一人で、CityWatchだけでなくいくつかの公的組織を従えている実力者で
22:07 (DM) 市民からの人気もあり今の要職についているが、最近はギルド抗争に頭を悩ましている一人らしい
22:07 (DM) ってところからですね
22:08 (siruwa) 「複数の公的機関を従えている、彼が黒ならもみ消しは楽層ですね」>ドーソン
22:08 (DM) ガードは簡単にこれらを話してくれるよ
22:08 (feru) 「彼から情報召集しましょう
22:09 (DM) 情報収集ならロールどぞ
22:09 (Sue) うんうん
22:10 (DM) 24か
22:10 (DM) 高いなw
22:10 (siruwa) ボーナス間違えた、14です>情報収集
22:10 (DM) うはwww
22:10 (Sue) また1出したw
22:10 (DM) あ、朱里さんも
22:10 (feru) ww
22:10 (DM) スキルをキャラクターシートに反映まだしてないんですね
22:11 (DM) 反映しておくと超楽ですよ
22:11 (siruwa) 英語は苦手ですw
22:11 (DM) 今日セッション終わったらやっちゃいますかw
22:11 (siruwa) あい
22:11 (DM) あとでやりましょう
22:12 (DM) そうすると、ガードは、あまりもうう情報がないが
22:12 (DM) ドーン理事は信用できる、周りの貴族達役人が賄賂をうけとっているからいけないんだと、小さな声で教えてくれますよ
22:13 (Sue) 「その名前、わかりませんか?」
22:13 (DM) 貴族達の?
22:13 (Sue) うん
22:14 (DM) それはこのガード達もだれだとはわからないらしいです、噂の話です
22:14 (Sue) なるほどー
22:15 (Sue) 「あ、あと剥製師ギルドの場所を知りたいんだけど。」
22:15 (feru) さらっとww
22:15 (Sue) ww
22:16 (siruwa) 知らないと言ってあさっての方向見られそうw
22:16 (Sue) その反応も見たいですw
22:16 (DM) それは彼らはしらないそうです。マーケットの近くだったと思うがというくらいですね
22:16 (DM) マーケットというのは
22:16 (DM) ここですねマーケット
22:17 (Sue) じゃあ、あとは足で探しますかw
22:17 (DM) もうすぐお祭りが始まるらしくていま準備中だそうですよ
22:17 (Sue) 「ありがとう。最近森から密漁が増えているみたいだから、変な人がいないか知りたかったの」と、いいつつw
22:18 (feru) 「マーケにいきましょう」
22:18 (DM) とつぜん、後ろからシルワさんが撃たれます。
22:18 (Sue) んぎゃ
22:18 (feru) うおww
22:19 (DM) 14+4で18まで
22:19 (DM) 命中か
22:19 (siruwa) 不意打ちには弱いんだって場w
22:19 (DM) 2ダメージですね
22:19 (Sue) ダメージは控えめ・・・
22:19 (feru) よかった・・
22:20 (feru) 「siruwa!?」
22:20 (DM) CONチェックしてください>シルワ
22:20 (siruwa) げふうう
22:20 (DM) www
22:20 (siruwa) 8です
22:21 (DM) CONに5ダメージです(毒)
22:21 (siruwa) 耐久5になりました
22:21 (Sue) HPがまずいですね
22:22 (DM) イニシアチブですね
22:22 (siruwa) 9・・・
22:23 (siruwa) また出てた
22:23 (Sue) 11でした
22:23 (DM) MAPでてますか?
22:23 (Sue) でてますー
22:23 (feru) でとります
22:23 (siruwa) でてまーす
22:23 (DM) では開始します
22:24 (DM) 更に一撃きます
22:24 (Sue) 目つけられてたw
22:24 (DM) シルワに集中でうs
22:25 (DM) 10まで命中
22:25 (feru) うわ・・
22:25 (siruwa) それはあたりません
22:25 (feru) マトリックス!
22:25 (Sue) ブレイサーズが役に立った?!w
22:26 (DM) はずれか
22:26 (DM) 次ですね
22:26 (DM) ゴースタッグです
22:27 (feru) フェイントつかいます
22:27 (feru) まずは回避で
22:27 (feru) 次にフェイント
22:27 (DM) 敵が見えていないためフェイントできないですね、たぶん
22:27 (feru) みえてないですか
22:27 (DM) 見えていません
22:27 (feru) 探索?視認?
22:28 (DM) Sどっちだっけかちとまって
22:28 (DM) 視認ですね
22:29 (feru) ひでえw
22:29 (DM) みつかりませんw
22:29 (feru) 「どこから撃ってくる!?」
22:29 (feru) 終了w
22:29 (DM) 後方から撃ってきているようです
22:30 (feru) 移動します
22:30 (DM) こんな感じで打たれている?と思われます
22:30 (DM) あ、そこは
22:30 (DM) 屋根です
22:30 (DM) この辺屋根です
22:31 (DM) 屋根に飛び移るには跳躍判定が必要です
22:31 (feru) 道をゆぜってもろうことはできますか?
22:31 (DM) できますよ
22:31 (DM) 超えて移動できます
22:32 (feru) ではシルワさんを超えて移動します
22:32 (DM) うん、実際には隣をかけぬける感じですね
22:32 (feru) なるほろw
22:32 (DM) 移動どぞ
22:32 (feru) ここまで
22:32 (DM) あい
22:32 (DM) おわりですか?
22:33 (feru) 終了です
22:33 (DM) つぎガードです、ガードは視認しながら剣を抜きます
22:33 (DM) ガード「ど、どこだ??」w
22:33 (DM) おわりです
22:33 (Sue) w
22:33 (DM) スーですね
22:34 (Sue) シルワの後にします。
22:34 (feru) 剣抜くのわすれてたw
22:34 (DM) じゃあ8まで遅らせるのね
22:34 (Sue) 邪魔になるだろうからwはいw>8まで
22:34 (DM) 剣ぬいたってことでOKですよ>ゴースタッグ
22:34 (feru) どもですw
22:34 (DM) シルワです
22:34 (DM) シルワピーんちww
22:35 (DM) 調子付く前にここで滅しておくのがよろしかろう(天の声
22:35 (feru) ポーションで毒なおせましたっけ?
22:35 (DM) どのポーションですか?
22:35 (siruwa) シールドのワンドを自分につかいます>DM
22:35 (Sue) ニュートラライズ・ポーションがあれば。
22:36 (feru) ヒールじゃだめそうですね
22:36 (DM) あればもちろんOKです<解毒
22:36 (DM) ヒールだとだめかもですねw
22:36 (feru) ポーションセットかっといたほうがよさそうだ
22:36 (siruwa) 終了です
22:36 (Sue) たしかに。
22:37 (DM) AC+4の盾ボーナスですね
22:37 (DM) うーん、シルワさんのキャラクターシートちゃんとAC設定されていない;w;
22:37 (DM) 今ACいくつ?
22:38 (siruwa) 10+1(鎧)+4(シールド)
22:38 (DM) 15ね
22:38 (DM) OK、修正し増し亜
22:38 (DM) しました
22:38 (DM) スー0さんです
22:38 (Sue) はい、視認します
22:38 (DM) ロールどぞ
22:39 (Sue) 17まで
22:39 (feru) おw
22:39 (DM) 見つけられません
22:39 (DM) ミスwww
22:39 (feru) あのあたりに火球なげればwww
22:39 (DM) 発見wwwダイス目下がったwwww
22:39 (Sue) w
22:40 (Sue) 屋根の上ですかw
22:40 (Sue) 了解です。即行アクションで鷲に変身します。
22:40 (Sue) その前に、「今から敵がいる場所に飛ぶから」
22:40 (Sue) といって飛びます。
22:40 (DM) どぞ
22:40 (Sue) 「ケーン」
22:40 (siruwa) 正体さえわかれば怖いものはない・・・・ククククク
22:41 *majo join #FG2 (~majo@221-186-245-46.ip1.george24.com)
22:41 (DM) やべm、PCの怒りオーラを感じるww
22:41 (DM) お、きたー
22:41 (DM) 移動OKです
22:41 (Sue) ダブルムーブでここまで移動しておわりーw上昇分もありますが、足りるはずですw
22:41 (Sue) 終了!
22:41 (DM) なんだこのスピード!!!!wwww
22:41 (feru) www
22:41 (Sue) 1ラウンド40フィートで飛行しますw
22:42 (DM) 男「は、はやい!!はやすぎる!!」www
22:42 (Sue) ダブルムーブなら80!w
22:42 (DM) 人間じゃねー;w;
22:42 (Sue) 鷲ですのでw
22:42 (DM) こんばんはー>魔女さん
22:42 (Sue) お、こんばんはー
22:42 (majo) こんばんわ
22:42 (feru) 通常の3倍のスピードで近づいてくる熱源あり!」
22:42 (feru) おお!こんばんは^^
22:43 (Sue) 「見せてもらおうか、ロータスのシーフの性能とやらを!」
22:43 (majo) 明日お休みもらってきて、今日も早めに帰ってきてうあっほーとかおもtってたら
22:43 (majo) お昼ねして寝すぎて今起きた
22:43 (feru) シーフ「スーさ!にげろおお!」
22:43 (DM) うはw
22:43 (Sue) ww
22:43 (feru) スーだでしたw
22:43 (Sue) w
22:43 (DM) 大丈夫、まだ奇襲うけているだけだから、まだこれからですw
22:44 (majo) いけますか
22:44 (feru) お昼寝w
22:44 (DM) 大丈夫です。この戦闘はもうすぐ終わりそうですがwww
22:44 (Sue) お待ちしてました、いいところにw>majoさん
22:44 (majo) じゃあ途中で颯爽ととうじょうしましょうw
22:44 (feru) 仲間のピンチに駆けつける勇者!
22:44 (DM) FG2起動しております、
22:45 (DM) 進めますね
22:45 (Sue) 聖騎士さすがw
22:45 (Sue) はーい
22:45 (DM) ではつぎー
22:45 (DM) 敵ですね
22:45 (siruwa) 登場した瞬間全部終わってたりしてw
22:45 (Sue) w
22:45 (DM) 移動アクションでレイピアに切り替えて、ってこれ機会あったけっか
22:45 (Sue) 抜くのにはありませんが、しまうのにはあります。
22:46 (Sue) 落として、抜くのならOKかと。
22:46 (DM) 落として、抜きで攻撃
22:46 (Sue) あい
22:46 (DM) うらー!!17まで命中
22:47 (majo) 一度分かれたものの、みんなの事が心配で戻ってきたという設定でw
22:47 (Sue) 「あたらなければ、どうと言うことはない!」w
22:47 (feru) www
22:47 (Sue) 今AC18です。
22:47 (Sue) 通常の16+変身の外皮2。ですね。
22:47 (DM) じゃあどのへんかな、
22:47 (DM) 魔女さん
22:47 (DM) 次のターンに登場でw
22:47 (majo) 町に近いほうの
22:48 (DM) そのまえにこの戦闘終わるかもですがw
22:48 (majo) 60ftくらいの距離かな?
22:48 (DM) ではゴースタッグですね
22:48 (majo) 誰かにスポットふってもらって
22:48 (majo) 見えた距離てのもありですが
22:48 (feru) 剣を落として(´;ω;`)ロングボウ構えます
22:49 (DM) すぐ近くにいるってkとでOKです、ただこの戦闘は次のラウンドから登場ってことにしましょう>魔女さん
22:49 (majo) らじゃ
22:49 (DM) OK>FERU
22:49 (feru) 攻撃はできますか?
22:49 (DM) ロングボウ打てますが精密射撃無いと
22:50 (feru) ペナルティーですか?
22:50 (DM) うん。スーが近接しているから
22:50 (feru) なるほろ
22:50 (DM) −4ペナですな
22:51 (feru) スーさんににあたるかもしれないw
22:51 (Sue) 当ててもいいですよw
22:51 (feru) では攻撃をw
22:51 (DM) あいどぞ
22:52 (DM) はずれー
22:52 (feru) |←樹海|     ┗(^o^ )┓三
22:52 (DM) つぎでいいでしょうか?w
22:52 (siruwa) スーが屋根にとんだし・・・あれを使うか
22:52 (Sue) ww
22:52 (feru) 終了
22:52 (DM) ガード、「、な、なに?と、鳥か!?」
22:52 (DM) で終了www
22:53 (Sue) w
22:53 (DM) シルワですね
22:53 (DM) なにそのでかい枠wwww
22:54 (Sue) ちょっと怖いw
22:54 (DM) ま、まさか、ふぁいあwww
22:54 (siruwa) うーん、どうしてもスーさんに被るなあ
22:54 (DM) wwwwwwww
22:54 (Sue) 「ギャッギャッ!」
22:54 (feru) ww
22:54 (DM) あれは、スーjじゃなくて鳥かもよ?w
22:55 (Sue) 「ケーン!(チガウチガウ、ヤメロヤメロー)」w
22:55 (siruwa) この位置でウェブ>DM
22:55 (DM) ウェッブか
22:55 (siruwa) 反応17です
22:56 (DM) 円かも半径20’ですから
22:56 (DM) ウェッブはこれくらいでかいですw
22:57 (DM) まとめてくらわせるでいいですかねw
22:57 (siruwa) スーさんごめんなさい、まとめて反応17です
22:57 (DM) うはははwww
22:57 (feru) こわw
22:57 (majo) 空飛んでても絡まるんだw
22:57 (Sue) ぎゃぎゃーw
22:57 (DM) 近接しているので低空飛行しているからですね
22:58 (Sue) まぁ、成功すればよい話w
22:58 (DM) 網が空から落ちてくる感じでしょうか
22:58 (Sue) それでも絡まれますけどねw
22:58 (DM) ミス
22:58 (DM) 失敗>敵
22:58 (Sue) 目標値は?
22:59 (DM) 12です
22:59 (Sue) 12は無理だw
22:59 (DM) いや8だ
22:59 (Sue) シルワのウェブですよね?
22:59 (DM) うん
22:59 (Sue) あ、反応17は無理w
22:59 (Sue) 絡まれました。
22:59 (DM) 同じく
22:59 (siruwa) 絡み疲れたじょうたい、筋力20か脱出25で脱出できます
22:59 (DM) シルワおわり?
23:00 (siruwa) おわりです
23:00 (DM) あい
23:00 (Sue) 「力仕事は無理ーw」
23:00 (DM) 1ラウンド最後はスー
23:00 (Sue) 人間に戻りますw
23:00 (DM) 戻った
23:00 (Sue) 「え、えーと、あなたも私も大変でしょう?ね?・・・降参しなさい!」
23:00 (siruwa) 「炎いがいにも出せるんですよ」
23:01 (DM) それで@でしょうかw
23:01 (Sue) 「シルワひどーいw」
23:01 (Sue) えーと、威圧ですw
23:01 (DM) 威圧か
23:01 (feru) w
23:01 (Sue) ムリデシタ
23:01 (Sue) 終わりw
23:02 (siruwa) 「ごめんなさい、こうでも市内と私の命が」
23:02 (DM) 威圧失敗かな
23:02 (Sue) 「です。」
23:02 (DM) w
23:02 (Sue) 「これだから、炎の魔術師は・・・!」wwぶつぶつとw
23:03 (DM) アルウェンイニシアチブどぞ
23:03 (majo) でたwイニシアチブ振りますか
23:03 (DM) 登場場所はここからで
23:03 (majo) 6です。おせーw
23:03 (DM) 最後ですね、行動どぞ
23:03 (majo) おー行動できるのかw
23:03 (DM) ○の範囲はネバネバしたものが覆いかぶさっています
23:04 (siruwa) ただの蜘蛛の糸ですよ
23:04 (DM) これ50分もあるのかwwウェッブw
23:04 (majo) じゃあ、おもむろに構えて居たコンポジットボウに矢を番えて放ちますww
23:04 (Sue) 筋力20とか、マジ無理ですw
23:04 (DM) 精密射撃ないのでー4ペナですね
23:05 (DM) あ、そこからだと視認とおらないかも
23:05 (majo) 「みんな大丈夫かー!私が来たからにはこのような敵は鎧袖一触に切り伏せてみせる!」
23:06 (DM) あ、ぎり斜線とおるけど一部遮蔽ですね
23:06 (majo) とかいいつつ矢だけどもw
23:06 (DM) 移動してからのほうがお勧めです>アルウェン
23:06 (siruwa) 「切り伏せないデーーー情報源ですー」
23:06 (majo) 5ftすてっぽしますかw
23:06 (DM) 普通に移動してからでもいけますよね?
23:06 (majo) じゃあ移動しますw
23:07 (DM) どぞ
23:07 (majo) ここでいいかな
23:07 (DM) 35フィート+10(高さ)=45フィートが距離です
23:08 (majo) 高いのかw
23:08 (DM) 屋根の上ですから
23:08 (majo) ふむ
23:08 (majo) じゃ、打ちます
23:09 (DM) −4ペナです
23:09 (majo) 11か
23:09 (DM) 11ははずれです
23:09 (majo) はずれかーwかっこいいこと言っておいてw
23:09 (Sue) 問題なしw
23:09 (majo) おわりw
23:09 (DM) おk
23:09 (DM) 敵の番か
23:09 (siruwa) さて、ゆっくりと視認して襲撃者を認識したら何しようかなぁ
23:10 (feru) ダメシーフにダメパラディンw
23:10 (DM) 逃げ失敗w
23:10 (DM) @
23:10 (DM) ゴースタッグですね
23:11 (feru) もう一回撃ちます
23:11 (DM) どぞ
23:11 (feru) ・・・・・・・・・・・・・・・
23:11 (DM) はずれ、あ、ファンブルw
23:11 (feru) 今日はもうおとなしくしたほうがよさそうだw
23:12 (DM) ファンブル表がないので振りませんが、本当ならスーに当たってたかもw
23:12 (DM) 今度クリティカル&ファンブル導入しようかしらw
23:12 (DM) つぎでいいでしょうかw
23:12 (Sue) w
23:12 (feru) 剣構えて屋根よじ登ったほうがよかったw
23:12 (feru) 終了
23:12 (DM) そうするとウェッブにつかまりますw
23:13 (DM) ガード「う、うわ!た、大変な事に!!であえーいであえーい」
23:13 (DM) で終了ww
23:13 (DM) シルワ
23:13 (siruwa) 50分このまま襲撃者を放置してみようかな?w
23:14 (siruwa) 視認で改めて襲撃者を確認します
23:14 (DM) どぞ
23:14 (siruwa) 14です
23:15 (DM) すでにHideは看破されているのでもちろん敵を視認できますが・・
23:15 (DM) そういうのじゃなくて?
23:15 (siruwa) あ、もう見えてたんだ
23:15 (DM) みえてますよー
23:16 (DM) あ、これ個別に視認させるときはそう宣言します。基本HideはPTに看破されると既知情報になります
23:16 (DM) 敵からも同様です
23:16 (feru) なるほど
23:16 (DM) 敵PTの一人に看破されると敵からは普通に攻撃されます
23:17 (DM) 本来は個別なんでしょうが、どれがどれかわからなくなるので簡易で
23:17 (siruwa) ここに移動して
23:17 (DM) あ、そこウェブ効果ありますよ?
23:17 (siruwa) この上で
23:17 (DM) 反応セーブでw
23:18 (DM) そっちね、そこセーフ
23:18 (DM) 爆発ですね
23:18 (Sue) 炎の爆発だと、ウェブ焼ききれちゃいますけど、いいんですか?
23:18 (DM) ちゅどーんwww
23:18 (siruwa) あ・・・・>焼ききれる
23:19 (siruwa) マジックミサイルを・・・・
23:19 (Sue) 切れたからと言って、逃げる場所もありませんけどw
23:19 (DM) ち!!!!
23:19 (DM) マジックミサイル3本かよww
23:19 (Sue) w
23:20 (majo) さっき登場するのに「町に近いほう」とかいったけど、ここ街中じゃないかw
23:20 (Sue) w
23:20 (siruwa) 3,4,3点です「最初に言っておく、この魔法の矢はかーなーり痛い!」
23:20 (DM) 10ダメージかな?
23:21 (DM) おわりかな?
23:21 (siruwa) おわりです
23:21 (DM) 男「ぎゃーーーーーーー」
23:21 (Sue) 確かに、痛そうw
23:21 (DM) スーの番ですね
23:21 (Sue) んじゃ、クォータースタッフで殴ります。
23:22 (Sue) 絡み疲れた状態なので、マイナス2、非致傷ダメージを与えようとするので、マイナス4
23:22 (Sue) 合計マイナス6でw
23:22 (majo) きちぃw
23:22 (Sue) AC5!(カエレ
23:22 (DM) はずれですね
23:22 (DM) おわり?
23:22 (Sue) 狼になって終わりですw
23:23 (DM) アルウェンですね
23:23 (majo) 威圧するのってなにあくしょんですか
23:24 (majo) 移動アクションでできますか?
23:24 (Sue) ルールブック上は標準ですね。
23:24 (majo) うへぇ・・・
23:24 (Sue) でも、さまざまだそうなので、DM判断でw
23:25 (majo) 6秒の移動アクション分なら威圧できそうだなぁ(ぁ
23:25 (DM) ルールなら標準なら標準でしょうか・・
23:26 (majo) ちw
23:26 (DM) www
23:26 (feru) w
23:26 (DM) とりあえず威圧するか攻撃するか選んでもらいますかw
23:26 (majo) まぁどうせ当たらない弓なので、威圧に使ってみようかなw
23:26 (Sue) 私はさっき1ラウンド丸ごと使ったよw
23:27 (Sue) 弓も、たぶん完全遮蔽なので、当たらないかとw
23:27 (majo) 「お前は既に包囲されている!投降すれば殺しはしない!武器を捨てて投降しろ!」弓を照準しながらw
23:27 (Sue) ウェブの範囲で20フィート離れたら完全遮蔽ですw
23:28 (majo) 威圧18です
23:28 (DM) 1d20+Lvはいくつ?
23:28 (DM) 19か
23:28 (majo) レベルだっけ・・・魅力じゃないんだw
23:29 (DM) 失敗した;w;
23:29 (Sue) w
23:29 (majo) 聖戦士の威光だw
23:29 (DM) 男「た、たすけてくれ!」
23:29 (DM) 投降したww
23:29 (majo) やったw
23:30 (Sue) やったやったw
23:30 (siruwa) 拷問・・・まちがえた、尋問タイムだ
23:30 (majo) 拷問など聖戦士さまが許さないw
23:30 (Sue) 間違えたと言うか、言い方を変えたというかw
23:30 (feru) 剣ひろいます
23:30 (DM) 男「た、たすけてください、」
23:30 (DM) 男「お、おれはたのまれただけなんす」
23:31 (Sue) 3全ラウンドかけて、シルワに呪文かけておきます。
23:31 (DM) 男「ちょ、ちょっと脅して、これを渡せって」
23:31 (DM) なんんも呪文?
23:31 (Sue) レッサー・レストレーション(PHB p300)
23:31 (Sue) ですw
23:31 (Sue) CONを回復しておこうかと思って。幸い覚えてきていたしー
23:32 (siruwa) 「じゃあ何で狙ったか教えてください、黒幕まで教えていただけたら『楽しい理科ロボトミー実験6時間目廃人』の刑で許してあげます」
23:32 (majo) とりあえず弓をしまって剣を抜いておきます。
23:32 (DM) 解毒はできないけどCONは1d4直せますね
23:32 (feru) 「(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」
23:32 (Sue) あい
23:32 (Sue) 1d3じゃなかったでしたっけ
23:32 (majo) 「素直に全て吐けば悪いようにはしない。」
23:32 (siruwa) あとで解毒薬買おう
23:33 (DM) 男「い、命だけは助けてクレー、こ、これを渡せと」と言って紙をみせてくるよ
23:33 (Sue) いや、1d4だったw
23:33 (majo) ww
23:33 (Sue) 1てん!w
23:33 (DM) w
23:33 (majo) d4じゃよくあることだw
23:33 (siruwa) ・・・・その紙にディデクトマジック>DM
23:33 (DM) 特に魔法はかかっていません
23:34 (DM) -----------------------------
23:34 (DM) LotusDragonはいつもお前達を見張っている。
23:34 (DM) 関心を持つとが貴様達に惨めな結果をもたらすだろう。
23:34 (DM) 我々にこれ以上関わるな!
23:34 (DM) 更なる干渉は、貴様達に悲しみもたらすだろう。
23:34 (DM) -----------------------------
23:34 (siruwa) 読んだ瞬間ダメージを受ける類の魔法はないか
23:34 (majo) 「どんなやつに頼まれたのだ」
23:34 (DM) 男「そ、それは、、、い、いえねー」
23:35 (majo) 「悪い子だな。」
23:35 (majo) 剣を振ってみせる・・・w
23:35 (DM) ぎゃーw
23:35 (feru) 「言わないとこの人たちに食われるぞ」
23:35 (siruwa) 衛兵がいるからひどいことはできないしなあ
23:36 (DM) 男「ま、まって、まってくれ
23:36 (DM) 男「ああ、思い出した、思い出した・かも
23:36 (majo) 「素直な男は嫌いじゃないぞ」
23:36 (DM) 男「えーっと、変な男だよ、髭はやした男さ
23:37 (DM) 男「いつもちょび髭はやしている、いやみなやろうさ」
23:37 (siruwa) チャップリン?
23:37 (feru) www
23:37 (feru) ヒトラー?
23:37 (Sue) w
23:37 (DM) 男「な、名前はNemienっていう
23:38 (DM) 男「マーケットプレイスのちょう先にある剥製屋で商売をやっているやつさ」
23:38 (DM) お、男「な、な助けてくれ?これ教えちまったら、やばいんだ、逃がしてくれ:
23:39 (feru) 「ギルドの場所はそこかもしれんな
23:39 (Sue) 「そうだね。」
23:39 (majo) 他に聞きたいことは?
23:39 (DM) 男「約束だろ?逃がすって}
23:39 (majo) 「まぁ落ち着け」
23:39 (majo) 「お前、名前はなんという」
23:39 (DM) 男「はやくはなせ、助けて」
23:39 (feru) 「これは死亡フラグw」
23:39 (siruwa) 「約束・・・そんなのしましたっけぇ?」撃たれた部分を押さえながら
23:39 (majo) まぁまぁw
23:39 (Sue) w
23:40 (DM) あ、解毒しないと毒ダメージ1時間後くらいますね
23:40 (DM) シルワ
23:40 (siruwa) 尋問終わったらポーションか神殿で解毒してもらいます>DM
23:40 (siruwa) というか、こいつ解毒剤持ってないの?
23:41 (DM) 男「こ、これ、これで治せるから、た、助けて」
23:41 (DM) と言ってポーションを渡してくる
23:41 (majo) 「だから名前はなんというだ、お前は!」
23:41 (DM) 男「ラニーって言う」
23:41 (siruwa) 「まず一口飲んでから貰いましょうか」>解毒薬
23:41 (DM) ラニー「もう、いいだろ?逃がして:
23:41 (Sue) 剥製屋の場所は聞き出したってことでOKですか?
23:42 (majo) 「私はお前の名を
23:42 (DM) 解毒剤に口をつけてから、本物だよだそうです
23:43 (siruwa) 解毒薬一滴手の甲にたらしてヒリヒリしなければ飲みます>DM
23:43 (majo) 覚えたぞ。また悪さをすれば直ちに駆けつけて今度こそお前を滅ぼすだろう。これにこりて今までの悪事の分善行を重ねよ。」
23:43 (DM) OK,飲んだよ>シルワ
23:43 (majo) 改心させる聖戦士さまw
23:43 (DM) ラニー「わかった、約束する、」
23:43 (siruwa) 開放と言う名の衛兵に引渡しを提案>ALL
23:44 (feru) ww
23:44 (Sue) 剥製屋の場所を聞いたら、あとは引渡しでいいですよねー
23:44 (feru) 「まかせる」
23:44 (DM) ラニー「ちょmちょっとまてやくそくがちがふあえsdrftぎゅhじ
23:44 (majo) そうしようかw「ではまずは今までの罪を購え。お前を衛兵に引き渡す。牢に居れば刺客に狙われる事もないだろう」
23:44 (DM) 衛兵「ご苦労」
23:45 (DM) 衛兵「もういっていいぞ、こいつは俺らが今度は尋問しておく」
23:45 (DM) つれていかれるでよい?wwww
23:45 (Sue) あいw
23:45 (Sue) シルワさんのCONは
23:45 (siruwa) 約束は相手によって守るものであり、破るものなのです
23:45 (DM) ラニー「くそぉぉ^−^^^^覚えてろよーー」
23:45 (Sue) 1点回復してありますので、よろしくです。
23:46 (majo) 「悪人を改心させるのも神の僕の大事な仕事なのだ」ww
23:46 (siruwa) 「OK,覚えておくよ、今度であった時は・・・・」
23:46 (DM) この矢印が剥製屋だそうです
23:47 (DM) MAPでた?
23:47 (siruwa) 強襲する前にタワーシールド購入したいです>DM
23:47 (feru) 突入!
23:48 (Sue) 一晩寝たほうがいいと思いますよー。シルワのCON4点減ったままだし。
23:48 (majo) そんなに減らされたんですかw
23:48 (DM) とりあえず解毒はLv4呪文かw高いな
23:48 (siruwa) 耐久10が現在6
23:49 (feru) 寺院いてもだめですかね
23:49 (Sue) レッサー・レストレーションをかけてもらえば、大丈夫かと。
23:49 (siruwa) 解毒薬はのんだよー
23:49 (Sue) 毒の進行は止まりますが、能力値ダメージは回復しませんからねー。^^;
23:50 (majo) ティアの寺院があれば、パラディン割引とか利かないかなw
23:50 (DM) あ、解毒薬のんだのね
23:50 (DM) OK、
23:50 (DM) タワーシールドは購入OKです
23:51 (siruwa) 眠って呪文を入れ替えだ
23:51 (DM) 30gpですね、タワーシールド
23:51 (siruwa) 自腹から出しましょう
23:52 (DM) あ、ちなみに
23:52 (DM) ラビニアがもし毒とかくらったら来て下さいといっていましたよ
23:52 (Sue) お
23:52 (Sue) 行ってみましょう
23:52 (feru) かいどく専門ですかnあ
23:53 (DM) ポーションを飲ませてくれて回復してくれます
23:53 (siruwa) あい
23:53 (feru) なるほろ
23:53 (DM) ポーションオヴレストレーションですがw
23:54 (Sue) 800gpのポーション!全快ですね。
23:54 (DM) じゃあ、一晩やすんで回復でOKですね
23:54 (Sue) はーい、普通のダメージも回復しておきますね。>シルワ
23:54 (DM) ダメージもキュアポーションくれますよ
23:55 (DM) ただし持ち帰りは不可です
23:55 (Sue) あい
23:55 (feru) りょうかい
23:55 (DM) 直してはくれます。DQの宿屋みたいだなwwwww
23:55 (feru) www
23:55 (DM) 今日まだ時間大丈夫?
23:55 (DM) もうちょっとやれますか?
23:55 (feru) 僕は大丈夫です
23:56 (Sue) 私も大丈夫です
23:56 (siruwa) 呪文1Lマジックミサイル×2、ビナイントランスポジション、シールドベアラー 2Lウェブ、スコーチングレイ、グリッターダスト、3Lファイアーボール、ヘイストです
23:56 (DM) 朱里さんと魔女さんはどうでしょう?
23:56 (majo) 今日のために明日休みを貰ったw
23:56 (siruwa) OKです
23:57 (DM) おお、じゃあすこし遅くまでやりましょうかwww
23:57 (majo) ちょうど仕事が「少し」減ったので強引に休みをとりつけてきましたw
23:57 (DM) 魔法OKです>シルワ
23:57 (DM) 3連休です。やたー
23:57 (feru) おおw
23:57 (majo) GWは明日1日だけですw
23:57 (siruwa) GWすらないw
23:58 (feru) 忙しいのですか?>魔女さん
23:58 (Sue) w
23:58 (feru) ないのはきついですねw
23:58 (majo) めちゃんこ忙しいですよw
23:58 (Sue) 0lv 5回 DC13+1
23:58 (Sue) ガイダンス*2(PHB p216)
23:58 (Sue) キュア・マイナー・ウーンズ(PHB p217)*2 3880
23:58 (Sue) フレア(PHB p276) 3890
23:58 (Sue) 1lv 4回 DC14+1
23:58 (Sue) レッサー・ヴィゴー(SpC p39)*2
23:58 (Sue) キュアライト*2
23:58 (Sue) 3928
23:58 (Sue)  
23:58 (DM) あ、ちなみに今後はキャラクターシートにて魔法の運用をお願いしますね>シルワ
23:58 (Sue) 2lv 3回 DC15+1
23:58 (Sue) マス・スネークス・スウィフトネス(SpC p113) 
23:58 (Sue) バークスキン
23:58 (Sue) レッサー・レストレーション
23:59 (Sue) 3lv 2回 DC16+1
23:59 (Sue) ニュートラライズ・ポイズン
23:59 (Sue) コール・ライトニング
23:59 (majo) 明日の休みも本来は出勤のところを都合つけてもらって休みにしましたw先輩に押し付けたとも言うけどもw
23:59 (DM) Preparation Modeでセット願います・今日はとりあえずOKです
23:59 (DM) スー>OKです
00:00 (DM) とりあえず準備OKかな?
00:00 (feru) そういえばシルワさん脇腹は大丈夫ですか?
00:00 (majo) 直す?ゴッドハンドで
00:01 (siruwa) 中の人のわき腹はまだ痛んでいますw
00:01 (DM) リアルかwwww
00:01 (feru) あらら
00:01 (DM) お大事にw
00:01 (Sue) ありゃー
00:01 (DM) ちょっとお茶タイムにしますか
00:01 (DM) 5分休憩で
00:01 (siruwa) あい
00:01 (DM) 5分後再開にしましょう
00:01 (majo) りょかい
00:01 (Sue) はーい
00:01 (feru) うい
00:02 (DM) 00:05再開で
00:02 (siruwa) シートへの書き込みどうやったっけ?
00:02 (DM) 飲み物とってきます
00:02 (DM) 魔法?
00:02 (siruwa) 魔法です
00:02 (DM) 書き込みはライブラリーからドラッグ&ドロップか手書きの場合は
00:03 (DM) 右クリックで□三個のボタン
00:04 (majo) 今日仕事が速めに終わったんで、昨日みたいに途中退場しないように昼ねしようと思ったのに、寝坊してちゃ本末転倒だよなぁ
00:05 (siruwa) 書き込み中〜
00:05 (DM) ただいまぁー
00:05 (DM) 発泡酒ゲットww
00:05 (feru) うおw
00:06 (DM) ウマー
00:06 (feru) どこのビールですか
00:06 (DM) DMが酔拳を使ってきた
00:06 (DM) これサッポロですね
00:07 (siruwa) 3L呪文が書き込めない
00:07 (DM) クリーミーホワイト?とかいう泡でる発泡酒w
00:07 (DM) む、書き込みすでにいっぱいされてますよ>シルワwww
00:07 (DM) 右下の矢印ボタンで上下にスライドできます
00:08 (DM) あ
00:08 (siruwa) 書き込めました
00:08 (DM) FBとヘイストは
00:08 (DM) すでにありますよ
00:08 (DM) 右下の本マークをクリック
00:08 (DM) そこにある3.5E Spellsをクリック
00:08 (DM) Wiz Spellsをクリック
00:09 (DM) Lv3にある該当呪文の左側にある■をつかんでキャラクターシートにドロップします
00:10 (DM) みんなもどってきたかな?
00:10 (Sue) あい
00:11 (DM) じゃあ始めましょうか
00:11 (siruwa) OK
00:11 (DM) 魔女さんとFERUさんがいない?
00:12 (majo) いますよー?
00:12 (DM) あ、いた、でははじめまーす
00:12 (DM) さて、一晩たっていますが、どうしましょうか、突入?w
00:12 (feru) ただいま
00:12 (DM) おかえりー
00:12 (Sue) おかー
00:13 (feru) 突入に一票w
00:13 (Sue) もう、目をつけられているのは間違いないので、コソコソしても仕方ないですねw
00:13 (siruwa) 堂々とメモ持ってお店に向かうのも面白そうだw
00:13 (Sue) それは絵になるかもw>堂々と
00:13 (feru) ww
00:14 (feru) 隠密を捨て正面突破!
00:14 (majo) それでいきましょうかw
00:14 (feru) たのもおおお!
00:14 (DM) じゃあ
00:14 (DM) 移動ですね
00:14 (siruwa) 背中にタワーシールド背負って亀のようにw
00:15 (feru) ww
00:15 (DM) MAP共有中です
00:15 (siruwa) これで背後から撃たれても大丈夫w
00:15 (DM) MAP出たら教えてく
00:15 (Sue) w
00:15 (feru) でました
00:15 (siruwa) でました
00:16 (Sue) でましたー
00:16 (DM) あと魔女さんでたらOkですね
00:17 (DM) ちょっと解像度高いので時間かかっちゃうかな・・?
00:17 (siruwa) 横一列に並んで敵地へって何処の大江戸捜査もうだろうw
00:17 (DM) これ以上解像度落とすときたいにゃいのwww
00:17 (majo) でてます
00:17 (majo) 半分くらいw
00:17 (DM) あ、でてたか
00:18 (DM) あ、あとはマスクかかっています
00:18 (DM) 見えているのが道で
00:18 (DM) 白いのが建物のドアですね
00:18 (DM) ドアはガラス張りで
00:18 (feru) 怖い顔でのぞくw
00:18 (DM) 中が見えるよ
00:19 (DM) こんな感じの部屋ですね
00:19 (DM) いくつもの剥製gあショールームの様にかざられていmす
00:19 (DM) カウンターにはだれもいませんね
00:19 (DM) 鍵はかかっていませんよ
00:19 (feru) 入ります
00:20 (DM) あい、カラーン
00:20 (DM) 入ると奥の方から
00:20 (feru) 視認でちょびひげ探します
00:20 (DM) ガチャットドアが開いて男が出てきます
00:20 (DM) こんな感じの男ですね
00:20 (feru) こいつわ
00:20 (Sue) なんて悪そうな顔w
00:21 (feru) ゲッシュならあってますね
00:21 (siruwa) 海賊っぽい
00:21 (majo) イービルだw
00:21 (DM) 男「はい、いらっしゃいませ」
00:21 (feru) 「訪ねたいことがある」
00:22 (DM) 男「はい、いらっしゃい、なんでございましょう?」
00:22 (feru) そういえば手紙の中よんでませんでしたね
00:22 (siruwa) 室内に入る前にメイジアーマーワンドとシールドワンドを自分に>DM
00:22 (DM) 手紙?さっきの手紙なら共有しましたよ
00:23 (feru) あれ
00:23 (feru) そうでしたかw
00:23 (DM) -----------------------------
00:23 (DM) LotusDragonはいつもお前達を見張っている。
00:23 (DM) 関心を持つとが貴様達に惨めな結果をもたらすだろう。
00:23 (DM) 我々にこれ以上関わるな!
00:23 (DM) 更なる干渉は、貴様達に悲しみもたらすだろう。
00:23 (DM) -----------------------------
00:23 (DM) これです
00:23 (DM) ワンドOK>シルワ
00:23 (feru) ありです
00:24 (DM) 部屋には様々な剥製がいっぱいならんでいる
00:24 (feru) 手紙をさしだして
00:25 (feru) 「これに見覚えは?」
00:25 (DM) 男はおや?という顔をして、
00:25 (DM) ではと手に受け取るよ
00:26 (feru) うい
00:26 (DM) 男「ん?これは、どうしたんでしょうか、見覚えはありませんが」
00:26 (DM) 男「まあ、せっかくいらしたのですし、
00:26 (feru) しんしかんぱします
00:26 (DM) 男「ゆっくりなさってください」
00:26 (feru) しいいいw
00:26 (feru) しんいw
00:27 (DM) どぞ
00:27 (DM) その間にも男はしゃべるよ
00:27 (DM) 男「私はNemienと申します。お見知りおきを」
00:28 (DM) Nemien「あなた方はどの様な御用でこちらに?」
00:28 (majo) feruさんぐだぐだだなw
00:28 (feru) 昨日で運をつかいきったw
00:28 (Sue) w
00:28 (DM) 真意はわからないね
00:29 (siruwa) 依頼人のお兄さんの名前だしてみたら
00:29 (Sue) Vanthus Vanderborenですか
00:30 (majo) 私も真意寒波しようかな。
00:30 (feru) 「Vanthusという男をさがしている」
00:30 (majo) だめだ、なにもわからんw
00:31 (DM) Nemien「その方はどちら様でしょうか?こちらにいるという事を誰かが言ったのでしょうか?」」
00:32 (siruwa) 手札が足りないような・・・
00:32 (feru) 「じつは何者かに襲われたのだが
00:32 (DM) まあ、もしよろしければ剥製でもみてやってください
00:32 (DM) Nemien「きっとお気に入りの剥製がみつかりますよ」
00:32 (majo) チャームパーソンとか掛けれたら楽だったのにw
00:33 (feru) これは囲まれて襲われそうw
00:33 (DM) Nemien「襲われた?それはまた物騒な話ですね。そちらの椅子におかけになったらいかがですか?」
00:33 (DM) Nemien「今お茶でも入れてまいりますよ:」
00:33 (feru) 「茶はいらん
00:34 (siruwa) Penkusと言う男からここで働いていると聞いたといってみるとか
00:34 (feru) 「その男はあなたに雇われたとか
00:34 (DM) Nemien「Penkus?どちらでしょう?初めて聞く名前ですが」
00:35 (feru) 結構固いですねw
00:35 (Sue) そのPenkusさんから、Vanthus Vanderborenに言付けを頼まれたことにしては?
00:36 (Sue) あながちうそではないとw
00:36 (siruwa) 「ロータスと言う所で働いていた人だ、同じロータスで働いていたVanthusがこちらに厄介になっていると聞いてコンタクトを取りたいといっていたのだが」
00:36 (DM) Nemien「まあ、まあ、そんなに恐ろしそうな顔をせず、今先日到着したばかりの彫刻をもってまいりますから、それでもいかがでしょう?」
00:37 (siruwa) なんか罠を仕掛けているにおいはするんだけどなあ
00:37 (feru) 相手の出方を見たほうがよさそうですね
00:37 (Sue) ですね
00:37 (DM) Nemien「ロータスとはなにかわわかりませんが、ヴァンサスさんという方をお会いしたいのでしょうかね」
00:38 (DM) Nemien「剥製に興味が無いようですので、もしよければこれで失礼いただけないでしょうか?」
00:38 (DM) Nemien「私はなにも存じておりません、また剥製をお買い求めの際には是非、このNemien剥製屋をごひいきに願います」
00:39 (feru) ひとまず退散して
00:39 (siruwa) 「ええ、私達は港でかれからそう伝言を頼まれて、蓮の貴婦人がなんとかっていってたんですが・・・・失礼します」
00:39 (DM) Nemien「おおきにー」
00:40 (feru) っ情報を召集しなおしましょう
00:40 (DM) そういってNemienは入り口のドアから出るように催促してきますね
00:40 (majo) あまり頭がよくないから、こういうときどういう発言していいかわかんないw
00:41 (DM) 出すと「ドアの鍵を中からガチャット閉めてしまいますよ」
00:41 (feru) 聞き込みの情報だと盗賊ギルドよりも人気があるみたいですので
00:41 (majo) この建物にはりこみしたらどうか
00:41 (DM) そしてドアの向こうからお辞儀をして手を振っている
00:42 (feru) 盗賊ギルドで情報ききだせそうですねw
00:42 (Sue) たぶん、剥製屋とギルドのつながりは、密輸か何かだと思うんですよねー。 例の島で作った薬を、剥製の中に入れてるんだと思います。
00:42 (siruwa) その前に衛兵に捕まっている襲撃者を見張ると言う手もある
00:42 (feru) なるほろ
00:42 (feru) 口どめにw
00:43 (DM) そうしますよ、
00:43 (Sue) われわれ自身も危ないと思いますけどねw
00:43 (DM) そうしますよ
00:43 (feru) うい
00:43 (siruwa) 脅迫文章を彼は引き取りましたからね、無実なら脅迫する気かとか怒るリアクションをするのにねえ
00:43 (DM) そうしますと
00:43 (Sue) 確かに、華麗にスルーでしたもんね。>リアクション
00:44 (DM) 左からガラの悪そうな人が2名ちかずいてくるよ
00:44 (Sue) じゃあ、あえてにこやかに挨拶します。「こんにちは。」
00:44 (DM) 男達「おい、おまえら!」
00:44 (siruwa) お、炎の爆発の実験体が着たw
00:44 (feru) あららw
00:45 (siruwa) じっけんじゃないな臨床被験者だ
00:45 (Sue) ww
00:45 (siruwa) 「はい、なんでしょうか?」
00:45 (DM) 男達は剣をちらつかせながら「ここは立ち入り禁止だぁ」と言って迫ってくるよ
00:45 (majo) 「お前たちはなにものだ?」「ここの関係者か?」
00:45 (feru) 「人と話すときの礼儀かそれは」
00:45 (siruwa) 「おや、立ち入り禁止ですか? どこにも看板などはないですがねえ」(きょろきょろ)
00:46 (DM) 男達は「なめるな、しねぇーと言って一人はクロスボウ、一人は剣をもって攻撃してくるよ
00:46 (Sue) あららw
00:46 (majo) じゃあ剣を抜くかw
00:46 (siruwa) OK,相手から抜いた正当防衛成立だ
00:47 (feru) 呪文!”かっこいいポーズ”!!!
00:47 (DM) イニシアチブです
00:47 (siruwa) 過剰防衛になるかもしれないけどw
00:47 (Sue) w
00:47 (majo) ファイター呪文「がんばる」
00:47 (Sue) 19でした
00:47 (siruwa) 19
00:47 (majo) みんなはやいよw
00:47 (majo) いっつも最後尾だw
00:47 (feru) 殺るきまんまんw
00:48 (Sue) w
00:48 (DM) では開始します
00:48 (Sue) はい
00:49 (DM) シルワに突撃
00:49 (siruwa) ばっちこーい
00:49 (DM) どーん
00:49 (siruwa) ACは18です
00:50 (DM) 22まで命中
00:51 (siruwa) にわかの移動で回避>DM
00:51 (DM) クリティカルです
00:51 (DM) え?命中後じゃないの?割り込みで回避あり?
00:51 (siruwa) ありです
00:52 (DM) うひょww
00:52 (feru) すごw
00:52 (Sue) 立ちすくみでなければ、できますねw
00:52 (siruwa) ここに瞬間移動
00:52 (DM) そこに移動?
00:52 (DM) すかー!!
00:52 (DM) www
00:52 (DM) では次
00:52 (siruwa) 不意打ちでない限りクリティカルすら私には通用しないのだ
00:52 (Sue) 標準アクションはまだ残っている扱いなので、標準アクションできますよ。
00:53 (DM) 敵が?標準?
00:53 (Sue) いや、突撃なのかw
00:53 (DM) 突撃ですw
00:53 (Sue) すんません、突撃なのでできませんw
00:53 (DM) もう一人はスーにクロスボウ攻撃
00:53 (siruwa) だからさっきの毒矢には悲鳴を上げたw>不意打ち〜
00:53 (DM) 15まで命中
00:54 (Sue) 今は立ちすくみ状態でなくていいんですね?
00:54 (DM) 立ちすくみじゃ内です
00:54 (DM) ないです
00:54 (Sue) では、いま16ですw
00:54 (DM) はずれたか
00:54 (DM) スーの番ですね
00:54 (Sue) はい、近くのは無視として
00:54 (Sue) 狼に変身して、奥の狙います
00:55 (Sue) 手前のやつは、機会攻撃ください
00:55 (DM) 16まで命中
00:55 (Sue) それは、はずれー
00:55 (DM) ぎゃーす;w;
00:56 (Sue) 変身したので、20でw強行突破もついて24ですw
00:56 (Sue) こうげきしますねー
00:56 (Sue) はずれw
00:56 (Sue) おしまいです
00:56 (DM) はずれたw
00:56 (DM) おわりかな?
00:57 (Sue) あれ、おしまいって反映してないですかー
00:57 (Sue) @です
00:57 (DM) シルワですね
00:57 (majo) 移動力がうらやましい
00:57 (siruwa) 5フィートステップ
00:57 (Sue) うふふw
00:57 (DM) ステップOK
00:58 (siruwa) あれ、マップが消えた
00:58 (siruwa) 戻った
00:59 (siruwa) この位置で新炎の爆発「これは正当防衛です」 目標値反応18
00:59 (DM) ここに炎か
00:59 (siruwa) 7点
00:59 (DM) 反応しっぱい
00:59 (feru) 蒸発!w
01:00 (DM) まだ生きています
01:00 (DM) おわりかな?
01:00 (siruwa) @
01:01 (siruwa) おわりです
01:01 (DM) ゴースタッグですね
01:01 (feru) 回避使います
01:01 (feru) それから強行突破
01:02 (Sue) 敵は<迎え撃ち>もっていなければ、もう機会攻撃できませんもんね。
01:02 (feru) ではフェイント使います
01:02 (DM) あら?そうだっけ?
01:02 (DM) フェイント使うと攻撃できないよ
01:03 (feru) フェイント強化でもだめですか?
01:03 (DM) すでに移動しています
01:03 (feru) では
01:03 (Sue) 機会攻撃は自分の次の手番まで基本1回ですが、<迎え撃ち>があれば敏捷度修正分、攻撃回数が増えます。(4版だと、1人の敵に1回なので、何度も攻撃可能です)
01:03 (DM) フェイント強化は移動にフェイントがなります
01:04 (feru) なるほろ
01:04 (DM) ああ、そうかさっき機会しましたね、了解>スー忘れてたw
01:04 (Sue) うんw
01:04 (feru) では普通の攻撃いきます
01:04 (DM) あい
01:04 (DM) はずれかな
01:05 (DM) おわり?
01:05 (majo) 突撃でACマイナスされなかったっけ
01:05 (feru) アクションスロットで攻撃はあたらないww
01:05 (feru) 終わりですw
01:05 (DM) おk
01:05 (DM) アルウェンですね
01:05 (majo) おk
01:05 (DM) 移動OK
01:05 (majo) 京劇だな
01:06 (majo) まぁ攻撃
01:06 (majo) げぇ
01:06 (Sue) 不思議と1が多いですね、われわれw
01:06 (DM) +2つきます
01:06 (majo) まーたふぁんぶるだよぅ
01:06 (DM) wwwwwwwwww
01:06 (DM) おわりかな?
01:06 (majo) おわりです!!!w
01:07 (feru) やはり一昨日に運をつかいきったw
01:07 (Sue) ww
01:07 (DM) 部屋の中からさっきの親父が出てきて
01:08 (DM) アルウェンにチャームパーソンかけます
01:08 (DM) DC13ですね
01:09 (majo) わたしかぁw
01:09 (DM) 魅力の対抗ロールどぞ
01:09 (majo) うぃるせーぶだっけ
01:09 (siruwa) 意思ですよー>チャーム
01:09 (DM) おやじ「きみ、いい感じだよー、仲間におなり〜」
01:09 (majo) ここはパラディンの魅せ所だなwいい目をだすよーw
01:09 (DM) ミス意思だったw
01:09 (feru) 変態だああw
01:09 (Sue) wwなんかキャバクラの勧誘みたいだw
01:09 (majo) www
01:09 (DM) ぎゃーーー!!!!
01:09 (feru) おおおおおおおwwwwww
01:10 (majo) 完全にうちやぶったw
01:10 (siruwa) はい、これで殴れる大義名分で着たw
01:10 (feru) 運がもどったようですねw
01:10 (majo) 使い果たしたとも言うw
01:10 (Sue) w
01:10 (feru) ww
01:10 (DM) 5ftステップして
01:10 (DM) ゴースタッグに攻撃
01:10 (feru) AC19です
01:11 (DM) 19まで
01:11 (feru) ぐへw
01:11 (feru) いたいw
01:11 (DM) 5ダメージ
01:11 (DM) いれました
01:11 (DM) ダメージ
01:11 (feru) うい
01:11 (DM) 武器を切り替えて(クロスボウは落とし)てレイピア
01:12 (Sue) はーい
01:12 (DM) スーに攻撃
01:12 (DM) 6まではずれ;w;
01:12 (Sue) よかったw
01:12 (DM) スー
01:12 (DM) ですね
01:12 (Sue) 目の前のを攻撃します
01:12 (Sue) AC20までです
01:13 (DM) 命中
01:13 (Sue) 噛み付き8点です。
01:13 (Sue) 相手が悪なら
01:13 (Sue) DC14の頑健セーヴをw
01:13 (DM) 男「ぐはぁ(吐血)、だ、だがまだだぁーー」
01:13 (DM) ああ、そんなのありましたねww
01:13 (Sue) うんw
01:14 (DM) 10です;w;
01:14 (Sue) ●金色の氷の接触【超常】
01:14 (Sue) スーが接触した悪のクリーチャーは以下の影響を受ける
01:14 (Sue) 【接触・頑健ST難易度14】
01:14 (Sue) 初期ダメージ 【敏】へ1d6+相手の【魅力】
01:14 (Sue) 予後ダメージ 【敏】へ2d6+相手の【魅力】1分毎
01:14 (Sue) ・エレメンタルとアンデットは+1ダメージ
01:14 (Sue) ・悪の来訪者と悪の神のクレリックは+2ダメージ
01:14 (Sue) 2+相手の魅力の敏捷ダメージをどうぞw
01:15 (siruwa) さて、私は雑魚を燃やすか、ちょび髭にチャーム対決してみようかな
01:15 (majo) 俊敏0になったらどうなるの
01:15 (Sue) 麻痺しますねw
01:15 (majo) ほー
01:15 (feru) 動けなくなるw
01:15 (DM) 魅力ー1だから1ダメージかな
01:15 (Sue) ですねwくそうw
01:15 (Sue) @です
01:15 (DM) シルワですね
01:16 (siruwa) どっち行こうかなあ
01:16 (siruwa) 5フィートステップで移動
01:17 (majo) 麻痺とかってPHBだと何ページにのってますか
01:17 (DM) 移動おk
01:17 (siruwa) ここで炎の爆発
01:18 (majo) つえぇw
01:18 (siruwa) 13点、反応18
01:18 (Sue) PHB309ページの、能力値ダメージのところです。>魔女さん
01:18 (majo) Thx
01:19 (DM) 22で成功
01:19 (DM) 6点?
01:19 (majo) これこの前探してて結局どこに記載してるのかわからなかったw
01:20 (siruwa) 6点
01:20 (DM) あら、どっちにしても気絶
01:20 (Sue) 探しずらいですよねw>能力値ダメージ
01:20 (DM) HP0で気絶
01:20 (siruwa) ショーウィンドー越しに次はお前だジェスチャーで髭を指差そうw
01:20 (Sue) ww
01:20 (DM) wwww
01:20 (feru) www
01:20 (Sue) シルワ格好いいw
01:21 (siruwa) でも私は善良なエルフよ
01:21 (Sue) w
01:21 (feru) ダメシーフのでばんですな
01:21 (DM) ゴースタッグですね
01:21 (feru) 店の中には入れないですね
01:22 (majo) ドア閉まってるんだっけ
01:22 (DM) Nemien「クゥッ!!!!ワシの店の前で無茶しおってからに」
01:22 (DM) 閉まってます
01:22 (majo) ショーウィンドウぶちやぶったら早いかな?w
01:22 (Sue) たしかにw
01:23 (feru) とりあえず手下にこうげき
01:23 (siruwa) このごろつきをショーウィンドーにぶつけて割ってみたいなw
01:23 (feru) ww
01:23 (feru) クリティカル
01:23 (DM) 命中
01:23 (DM) やべ、きたクリティカルw
01:23 (Sue) キーン武器だもんねーw
01:24 (feru) ううむww
01:24 (DM) 中古のwww
01:24 (majo) シミターすげぇな
01:24 (DM) きたw
01:24 (Sue) w
01:24 (feru) あ
01:24 (feru) まちがえたw
01:24 (DM) wwwww
01:24 (feru) もっかいロールします
01:24 (majo) まぁ出目だと当たってますねw
01:24 (DM) 出目あたってるからいいよw
01:24 (majo) 16+6で
01:24 (feru) どもw
01:25 (feru) 14ですね
01:25 (DM) あれ?もう一回ふるんでは?
01:25 (DM) 単純に2倍じゃあなかったきがす
01:25 (feru) なるほろ
01:25 (Sue) うんうん
01:25 (feru) もっかいふります
01:25 (DM) うん
01:25 (majo) げw
01:25 (DM) うげw
01:25 (Sue) よりよい結果にw
01:25 (feru) www
01:25 (DM) ちんだww
01:25 (majo) 首がとんだなw
01:26 (Sue) 「ゴースタッグ、やりすぎ、やりすぎ」
01:26 (DM) 死亡しましたね
01:26 (feru) 「つい手が滑ってしまった」
01:26 (DM) アルウェンかな
01:26 (majo) ファンブルしてる間に敵がばたばたとw
01:26 (DM) www
01:26 (majo) ドアとウィンドウだと破壊はどっちが楽ですか
01:27 (DM) ウィンドウのほうが楽そうですwww
01:27 (DM) ウィンドウ破壊は命中10以上、硬度1でHP1です
01:27 (majo) じゃあウィンドウを破壊して突入します
01:27 (majo) 破壊w
01:27 (DM) ダメージどぞ
01:27 (DM) 胃腸w
01:27 (DM) 一応w
01:27 (majo) www
01:28 (DM) いちょうじゃねー
01:28 (Sue) w
01:28 (DM) こわれた「ガッシャーン」
01:28 (majo) こんなときにいい数字だすなよぅ
01:28 (DM) Emien[あーーーワシのショールームが
01:28 (majo) 線引いたあと移動ってどうやったら動くの?
01:29 (DM) 手前の椅子を越えるのは移動力倍消費です
01:29 (Sue) マスターが承認してくれたら、ですね。>majoさん
01:29 (DM) 移動そのものはDMが承認です
01:29 (majo) ほー
01:29 (DM) そこまでですね
01:29 (DM) おわりかな
01:29 (majo) 「投降するなら今のうちだぞ」
01:29 (majo) おわりw
01:30 (DM) Eminen「だらが」
01:30 (DM) ダレが
01:30 (DM) ではまず
01:30 (feru) 変態ビームw
01:30 (DM) 呪文を発動で
01:30 (DM) ここに
01:30 (majo) うおww
01:30 (Sue) ナンカデタw
01:31 (feru) 巨大くもw
01:31 (DM) そんでもってドアの向こうに移動します
01:31 (DM) では次ですね
01:32 (DM) スーですね
01:32 (DM) あ、ちなみに
01:32 (DM) 下の方に勝手口が見えます
01:32 (DM) スーの南ですね
01:32 (Sue) あ、はーい
01:32 (DM) モンス消えた
01:33 (Sue) のこり5フィートあまりますが、ここで移動力倍消費なので、移動アクション終わりで
01:33 (DM) そこでいい?
01:33 (DM) おわりかな?
01:33 (Sue) ダブルムーブでもういっかいw
01:34 (DM) ここまでですね
01:34 (majo) どあばっかりw
01:34 (Sue) @です
01:34 (DM) おk
01:34 (DM) おいかけてきやがったw
01:34 (Sue) 蜘蛛は機会攻撃できます
01:34 (Sue) ww
01:35 (DM) 機会攻撃はしてきませんでした
01:35 (Sue) 了解です
01:35 (DM) シルワですね
01:36 (siruwa) 5フィートステップで移動
01:36 (siruwa) ここで炎の爆発
01:37 (DM) 巨大蜘蛛は炎に燃やされても一切ダメージをうけた感じがありません
01:37 (siruwa) 12点、反応18
01:37 (siruwa) むう?
01:37 (Sue) 幻影かも
01:37 (majo) なんだそりゃあ
01:37 (siruwa) 幻影だな
01:37 (DM) おわり?
01:37 (Sue) 召還術にしては、出現が早かったですね。
01:38 (DM) おわりかな?
01:38 (siruwa) おわりです
01:38 (DM) ゴースタッグですね
01:38 (feru) 勝手口の存在はしってますか?
01:39 *nick feru → Gorstag
01:39 (DM) いえ、知りません>ゴースタッグ
01:39 (Gorstag) では入口に走ります
01:39 (Sue) 「ワンワン!会話できなくて悪いんだワン!」w
01:39 *nick majo → arwen
01:39 (DM) 移動どぞ
01:40 (Gorstag) 蜘蛛を見てていしw
01:40 (DM) そこまでだと移動だけで終わり
01:40 (DM) 40だっけ?
01:40 (Gorstag) 「怪物!?」
01:40 (Gorstag) 30ですね
01:40 (DM) なら通常移動だと
01:41 (DM) ここまでですね
01:41 (Gorstag) 走ればどうですか?
01:41 (DM) はしれば余裕です
01:41 (arwen) ダブルで動いて、雲見てとまったんでしょ?w
01:41 (Gorstag) そこでおkです
01:41 (DM) www
01:41 (DM) おわりかな?
01:41 (Gorstag) 「げげ、でけえ蜘蛛!?」
01:41 (Gorstag) 終わりです
01:42 (DM) アルウェンですね
01:42 (arwen) どうもクモがまともじゃないので、無視して
01:42 (arwen) かといってスーが居るのでわりこめないw
01:42 (DM) ですねw
01:42 (Sue) あうw
01:42 (arwen) ひげ男のあとまで遅延がいいかな?
01:43 (siruwa) ビームで他に敵がいないか調べる
01:43 (arwen) おー
01:43 (arwen) どうしたらいいかなぁ
01:43 (arwen) ん〜
01:43 (arwen) じゃあビームうつか
01:43 (DM) でかwwww
01:43 (arwen) みょ〜ん
01:45 (DM) ビームの効果:水平上には反応なしですが、下方面(地下)には2つほど反応ありです
01:45 (arwen) おー
01:45 (DM) また蜘蛛は反応なしですね
01:45 (siruwa) 髭には反応しないんだ
01:45 (arwen) 「向こうの地下にイービル2つ!」
01:45 (DM) あ、ひげは反応しますね
01:45 (DM) 髭は反応します
01:45 (arwen) 「ついでにひげはイービルだ!w
01:46 (siruwa) 悪・即・斬だw
01:46 (Sue) すばらしいw
01:46 (arwen) ここまで移動でおわりかな
01:46 (DM) あい
01:46 (Gorstag) 「蜘蛛は幻か」
01:46 (DM) 蜘蛛は足をバタバタさせているだけですね
01:46 (arwen) 「反応はなかった」
01:46 (DM) 5ftステップ
01:47 (DM) なにやら中から呪文が聞こえてきて終わり
01:47 (DM) スーですね
01:47 (Sue) どちらに言ったかはわかりますか?
01:47 (Sue) 言った→行った
01:47 (DM) 南のドアに入った
01:48 (Sue) ドアは開いていてOKですか?
01:48 (Sue) あと、天井の高さはいかほどでw>しつこくてすんませんw
01:48 (DM) OKです
01:48 (DM) 10ftですね
01:48 (DM) 天井まで
01:48 (Sue) なるほど
01:49 (Sue) じゃあ、このまま中に入ります
01:49 (DM) いきどまりですね
01:49 (Sue) 了解です
01:49 (arwen) どうも地下通路があるな
01:50 (arwen) しかも待ち伏せくさいw
01:50 (Sue) ここで移動終了
01:50 (DM) シルワですね
01:50 (siruwa) ・・・・ここの家財道具燃やして煙でも送ってみようか?>地下道
01:50 (Sue) あらら、知覚したかったんですが、だめですかw
01:50 (DM) スーは能力完全に狼なのかな?
01:51 (Sue) いいえ、姿のみ。です。
01:51 (arwen) 嗅覚とか
01:51 (arwen) ないの?w
01:51 (Sue) ないっすw
01:51 (DM) 了解
01:51 (Sue) あるとは書いてないw
01:51 (siruwa) うざったいので幻惑看破>雲
01:51 (DM) 知覚どぞ
01:51 (siruwa) 25
01:51 (Sue) 知覚もとい、視認ですね。すんません、終わったの移動だけだったのでw
01:51 (DM) 看破しました>スーさん次どぞ
01:52 (DM) 蜘蛛は幻影ですね
01:52 (DM) うわ
01:52 (Gorstag) うおw
01:52 (siruwa) g「蜘蛛は幻影ですね、脅威はありません」
01:52 (Sue) 透明でも、動いていればわかる視認の値ですw
01:52 (DM) 了解ww
01:53 (DM) 特に見当たりませんねw
01:53 (Sue) で、@ですね。
01:53 (DM) ゴースタッグ
01:53 (Sue) いや、シルワがまだ
01:53 (DM) あ、シルワはまだ移動できるか
01:53 (Gorstag) アルウェンさんの後に行動します
01:53 (arwen) どうすりゃいいんだろうなぁ
01:54 (siruwa) ここまで移動
01:54 (siruwa) で終了
01:54 (DM) あい、ゴースタッグ
01:54 (arwen) とりあえず家捜しかね
01:54 (Gorstag) w
01:54 (Gorstag) 骨がおれますね
01:55 (DM) ゴースタッグどぞ
01:55 (DM) 移動でもなんでも
01:55 (Gorstag) では移動で
01:56 (Gorstag) ここまで
01:56 (DM) 移動しました
01:56 (Gorstag) 探索いけますか?
01:56 (DM) いけますよ
01:56 (DM) サーチ路^縷どぞ
01:56 (DM) サーチロール
01:57 (DM) 残念ですが特に変わったものは見つからなかった
01:57 (DM) おわりかな?
01:57 (Gorstag) 了解
01:57 (Gorstag) おわり
01:57 (arwen) 右の
01:57 (DM) アルウェンですね
01:57 (arwen) 扉に嗅ぎはかかってますか
01:57 (DM) カギはかかっていないですね
01:57 (arwen) じゃああけるw
01:58 (DM) 小さな倉庫だ
01:58 (arwen) ちw
01:58 (DM) w
01:58 (DM) まだ移動できますよ
01:58 (Gorstag) 剥製がいっぱいとか
01:58 (arwen) 移動はどうしようかなぁ
01:58 (DM) この倉庫は樽ですね
01:59 (arwen) そういえば店の剥製は戦利品になるのかなw
01:59 (DM) シナリオ上なりません!!!!!!!wwwwwww
01:59 (Gorstag) wwwwwwwwww
01:59 (arwen) ちw
01:59 (Sue) w
01:59 (siruwa) 買い取ってくれる人がw
01:59 (arwen) まぁそこはDMに任せるさwww
01:59 (arwen) 移動はしない、おわり
01:59 (DM) 剥製は売れないので価値なしかなぁsとか言ってみるwww
01:59 (Sue) 店頭においてあるものはともかく、倉庫にあるやつの中には、薬とかはいってそうですよねーw
01:59 (DM) あいw
02:00 (DM) うーん
02:00 (DM) ここはいちかばちか
02:00 (DM) スーにチャームパーソン
02:00 (Sue) やーんw
02:00 (DM) DC13でっせーw
02:01 (Sue) 成功ですw
02:01 (DM) ぎゃーーーー;w;
02:01 (DM) 移動
02:01 (Sue) あ、にげたw
02:01 (DM) 移動しましたw
02:01 (DM) スーですね
02:02 (Sue) ここまで移動します
02:02 (siruwa) 凄い移動力だw
02:02 (Sue) 途中の棚は2増すと数えてます
02:03 (Sue) @です
02:03 (DM) あい
02:03 (DM) シルワですね
02:04 (siruwa) ここまで移動
02:04 (DM) 移動おk
02:04 (siruwa) 扉を調べます
02:04 (DM) カギ無しですね
02:04 (DM) 普通のドアです
02:04 (siruwa) 聞き耳して@
02:04 (DM) 聞き耳ロールどぞ
02:05 (DM) なにも聞こえなかったwww
02:05 (siruwa) 4・・・・
02:05 (DM) ゴースタッグですね
02:05 (Gorstag) 移動します
02:05 (Gorstag) いけますか?
02:06 (DM) 通常移動なら35かなここまで
02:06 (Gorstag) ドアあけます
02:06 (DM) あ、いや
02:06 (DM) 25でした
02:06 (Gorstag) 1つ下ですか
02:07 (DM) こんなかんじですね
02:07 (Gorstag) 終了
02:07 (DM) アルウェンですね
02:07 (arwen) 南のドアを開ける
02:07 (DM) どんどんいこうか
02:08 (DM) なにもない部屋だったwww
02:08 (arwen) えーっとあけたからこの位置かな
02:08 (arwen) 後ろで開けるのも変だしw
02:08 (DM) いやシルワのよこからあけたでいいよ
02:09 (arwen) じゃあこの位置で
02:09 (arwen) おわり
02:09 (DM) おわりかな?
02:09 (DM) あい
02:09 (DM) いどうして おわりー
02:09 (DM) スー
02:09 (Sue) はい。
02:09 (Sue) いどうして、人間に戻って、扉を開けて、終わりです。
02:10 (DM) ドアあけました
02:10 (Gorstag) 「(=゜ω゜)ノぃょぅ」
02:10 (DM) シルワですね
02:10 (Sue) 「あら、ゴースタッグ」w
02:10 (DM) どうも敵は去ってしまったので
02:10 (DM) 戦闘も^土解除します
02:11 (Gorstag) にげられたw
02:11 (siruwa) 家捜しだー
02:11 (DM) いったんですよ
02:11 (Sue) w
02:11 (DM) また現れたらイニシアチブですよ
02:11 (Gorstag) ww
02:11 (Gorstag) うい
02:11 (DM) みんさん勝手に移動OKです
02:11 (Sue) まぁ、好都合ですwゴースタッグにはキュアのポーションでも飲んでもらいましょうw
02:12 (arwen) まぁ普通に隠し通路探しだな
02:12 (arwen) おー地震だ
02:12 (DM) お、ほんとうだ
02:12 (Sue) こっちゆれてないー
02:12 (DM) そんなに大きくないか
02:13 (DM) 震度1くらいかな東京
02:13 (Gorstag) ではポーションのみますお
02:13 (DM) あい、ポーション飲んだよ
02:13 (Sue) 戦闘中って飲めませんからねw
02:13 (DM) え?そうなの????
02:13 (Gorstag) 5回復
02:13 (Sue) いえ、飲めますけど、アクションがもったいないし
02:13 (DM) ポーションのむの通常アクションじゃね?
02:13 (Sue) 機会攻撃誘発するしw
02:13 (DM) ああ、そうですよねw
02:14 (Sue) ですですw
02:14 (DM) 全快
02:14 (DM) ですね
02:14 (DM) さて、もうちょいやっちゃいます
02:14 (Gorstag) うおw
02:14 (Sue) あい
02:15 (DM) どうしましょう?ちゃちゃーっと家捜しして今日は終わりましょうか
02:15 (Sue) じゃあ、家捜しですね
02:15 (siruwa) あい
02:15 (DM) どなたか行動をw
02:16 (arwen) 「やはり悪人だったか。不意をつくとはゆるせん」
02:16 (Gorstag) このドアあけます
02:16 (DM) あきました
02:16 (DM) 倉庫ですね
02:16 (Gorstag) 探索
02:16 (DM) 特になにもなさそうです
02:16 (DM) サーチどぞ
02:16 (DM) なにも見当たらない
02:16 (DM) 壁にも異常なし
02:17 (Gorstag) ここまで移動
02:17 (DM) あい
02:17 (Gorstag) 探索w
02:17 (DM) どぞ
02:17 (DM) 特になにもみつからない
02:17 (siruwa) このL字が気になる・・・
02:17 (DM) wwwww
02:17 (DM) ですよねw
02:17 (Sue) 倉庫の中の箱をひっくり返して見ます
02:17 (Sue) 中身が出てきたりしませんかー
02:17 (DM) 剥製の箱ばっかりですね
02:17 (DM) ゴミばっかりです
02:18 (Sue) w
02:18 (Gorstag) ベットの下しらべます
02:18 (DM) ゴースタッグどぞ
02:18 (DM) サーチです
02:18 (Gorstag) エロ雑誌でるかもしれない
02:18 (Sue) w
02:18 (DM) うおwww
02:18 (Gorstag) 27w
02:18 (DM) でもなにもなかったw
02:18 (arwen) L字の部分は隠しスペースかもね。壁壊してみる?
02:19 (Sue) ここんところの壁が怪しいと思うw
02:19 (Sue) 調べます
02:19 (siruwa) ここの壁調べてみます
02:19 (DM) +2かエルフだから
02:19 (siruwa) 探索17
02:19 (Sue) こっちは14
02:19 (arwen) 3w
02:19 (DM) スーはなにもみつからない
02:20 (arwen) もちろん私もみつからないw
02:20 (Sue) とほほw
02:20 (DM) シルワは北の壁が隠し扉であることがわかった
02:20 (Sue) おー
02:20 (siruwa) 「あちらにシークレットドアがあります」
02:21 (Sue) じゃ、ここで見張りしていますので、誰かあけてくださいw
02:21 (DM) w
02:21 (Gorstag) ww
02:21 (Gorstag) サーチですか?
02:21 (DM) ん?ドアあけるだけなら宣言するだけで開きます
02:21 (Gorstag) ではあけますw
02:22 (DM) 通路が続いている
02:22 (Gorstag) 大丈夫だ、問題ない
02:22 (DM) 行き止まりだ
02:22 (arwen) 私は役にたたないから周囲警戒sときますw
02:22 (Gorstag) この辺りをサーチ
02:23 (DM) サーチロールどぞ
02:23 (DM) ん?結果でた?
02:23 (Gorstag) でますた
02:23 (Sue) 16ってみえます
02:24 (DM) よくわからないですが、通路を西に向かっていく足跡がホコリについていますね
02:24 (DM) それくらいですね
02:24 (DM) 足跡は通路の行き止まり方向に向かっていくつもありますね
02:25 (Sue) みはり、みはりw
02:25 (DM) サーチロールどぞ
02:25 (Gorstag) 地面をつつきます
02:25 (siruwa) 地下への階段あったら重石でも載せてみようかなw
02:25 (Sue) ww
02:25 (DM) なんか、ありそうだが、うまく探せなかったw
02:26 (siruwa) 19といってエルフエコーサーチ
02:26 (Gorstag) おおw
02:26 (DM) なんだそれ?
02:26 (siruwa) ただのサーチw
02:26 (DM) www
02:26 (DM) 19なら
02:27 (DM) ゴースタッグの下が落とし戸になっていることがわかりますよ
02:27 (DM) 隠し落とし戸
02:27 (Sue) おー
02:27 (DM) ここですね落とし戸
02:27 (siruwa) 「ゴースさんの足元が隠し戸になっている模様ですね」
02:28 (DM) 今日はこの辺で終わりますか
02:28 (Gorstag) あけてみます
02:28 (DM) あけると地下室になっていますね、なにかの秘密基地っぽいですね
02:28 (Gorstag) わお
02:28 (arwen) この辺にしないと遭遇船になると寝れませんよw
02:29 (Gorstag) www
02:29 (DM) じゃあ続きは次回にしましょうかw
02:29 (Sue) OKですー
02:29 (DM) 次回はいつにしましょう?GW中は暇ですがw
02:29 (Gorstag) 睡眠なんて飾りです、偉い人にはそれがわからないんです
02:30 (Gorstag) 僕も夜ならひまです
02:30 (Sue) よるなら、2,3,4,5あたりはいけると思います
02:30 (DM) M20さんが連絡ないんdすよね
02:30 (DM) とりあえずここにいるメンバーできめちゃって良いと思います
02:31 (Sue) 参加できそうなら、入ってもらう、と。
02:31 (DM) じゃあ3日にでもやりますか?続き
02:31 (Sue) 了解ですー
02:31 (arwen) りょーかい
02:31 (Gorstag) 無問題
02:31 (siruwa) GWは無理です〜
02:31 (DM) あ、朱里さんが無理か
02:31 (DM) じゃあ7にしますか
02:31 (DM) 7日
02:31 (Sue) 7OKです
02:31 (siruwa) GWなんて都市伝説です
02:31 (Gorstag) 仕事ですもんね
02:31 (Sue) w
02:31 (Gorstag) しかたないです
02:31 (arwen) まさにそのとおり<都市伝説
02:32 (siruwa) 7日ならOK
02:32 (DM) じゃあ続きは7日(土)の夜にやりましょうー
02:32 (Sue) 津波で仕事も流されたので、仕事したくてもあまりできない今w
02:32 (DM) ;w;
02:32 (arwen) ていうか週休二日も都市伝説だし、むしろ日曜日は安息日とかも都市伝説
02:32 (Sue) ですねw
02:32 (Sue) 私も土日は仕事。夜は早いのでOKですがw
02:33 (Gorstag) 年末が大変になりそうですね
02:33 (arwen) 被災地域は大体今は休みなしですね
02:33 (Sue) うんうん
02:34 (Sue) じゃあ、7日ですね。楽しみにしています。
02:34 (DM) うん、それでは今日はこれにて解散といたしましょう、お疲れ様でしたー
02:34 (arwen) おつかれさまでしたー