<FRセッション There Is No Honor ■PART 5:THE LOTUS AND THE DRAGON ロータスドラゴンギルド 続き>

20:53 チャンネルに入りました
20:53 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s17.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:53 *names : @Sohma
20:53 *Sohma mode +sn
20:53 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:58 *feru join #FG2 (~feru@p6043-ipbfp901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
20:59 (feru) この壺をキシリア様に届けてくれ・・・あれはいい物だ・・・
20:59 (Sohma) こんばんはー
20:59 (feru) こんばんは^^
21:00 (feru) 今日のセッションのためにミスター東郷を雇いました^^
21:00 (Sohma) 今日みんなあつまるかなぁ・w
21:00 (Sohma) なにそれ?www
21:00 (feru) ゴルゴ13ですよw
21:00 (Sohma) ミスター東郷ってスナイパーの?w
21:00 (Sohma) ゴルゴが狙ってる???www
21:01 *M2O join #FG2 (~M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
21:01 (M2O) ちわー
21:01 (Sohma) こんばんはー
21:01 (feru) 狙われてますよ〜w
21:01 (feru) こんばんは^^
21:01 (M2O) 狙われてる?!
21:01 (Sohma) やっべ、後ろ注意しないとw
21:01 (M2O) だれが?
21:01 (feru) DMですw
21:02 (feru) ダイスがうまく働かないとヒデブw
21:02 *sido join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
21:02 (feru) こんばんは^^
21:02 (M2O) こんばんはー
21:02 (Sohma) こんばんはー
21:02 (sido) BANNWA-
21:02 (Sohma) はははwww>ダイス
21:03 (Sohma) あと魔女さんだけですね
21:04 (Sohma) FG2起動してありますー
21:05 (M2O) よしよし。
21:05 (M2O) 景気よく転がるようになった。
21:06 (sido) さあ、剥製ギルドの地下アジト、われわれの拠点にできるかな?W
21:06 (Sohma) どうでしょう、
21:06 (M2O) どうでもいいかなぁ。拠点は・・・・
21:06 (Sohma) 魔女さん来てませんが始めていますか
21:07 (feru) この任務が終わったらお店をたてるんだぁ・・・
21:07 (Sohma) なんの店だよww
21:07 (Sohma) パンツ屋かw
21:07 (feru) www
21:08 (M2O) ゲッシュ的には蛮族なので・・・・・旅また旅は望むところ。
21:08 (sido) 今日のセッションが終わったら手に入れた魔術書から呪文書き写す
21:08 (Sohma) コアミアのお姫様のパンツはおいくらで売るの?w
21:08 *nick M2O → Geis
21:09 *nick feru → gorstag
21:09 *nick Sohma → DM
21:09 (gorstag) あれは命がけだったので厳重にほかんw
21:09 *nick sido → SIRUWA
21:10 (SIRUWA) 魔術書書き写すのってl×100gでしたっけ?
21:10 (DM) ええーっと、
21:10 (gorstag) 1ページ100gだったとおもいます
21:11 (gorstag) 1lvの呪文が1ページ2Lvの呪文が2ページ分〜〜
21:11 (SIRUWA) ゼンブ書き写そうとしたらpt資金から出してもらわないとしんどいかW
21:12 (gorstag) すごい金額になりそうw
21:12 (DM) www
21:12 (DM) とりあえず二冊持っていればいいのでは?w
21:13 (SIRUWA) 攻撃魔法用と補助魔法用でわけるかW
21:13 (gorstag) 呪文を解読できたら使えますね
21:13 (Geis) さて、LVUPによる強打とMAX強打の調整も終了。
21:13 (DM) はじめましょうか
21:14 (DM) 魔女さんこないですね・・・
21:14 (SIRUWA) リードマジックでインストールかんりょうさねW
21:14 (Geis) MAX強打で1d8+15になったぜーw
21:14 (DM) いつもは早くきてるのにw
21:14 (SIRUWA) 来るまで、魔女さんは逃げたコボルトを召使にしようとして追いかけてるとかW
21:15 (DM) そめいfさんもいないから3名だけですね
21:15 (SIRUWA) ちなみに魔術書に書かれた呪文写すと1200gかかる
21:16 (SIRUWA) そのままゴースさんが虫に押し倒された部屋の先を覗きましょうW
21:16 (DM) そのくらいかかりますね呪文書
21:16 (Geis) うーむ。
21:17 (Geis) このダンジョンって地下無いの?
21:17 *majo join #FG2 (~majo@221-186-245-46.ip1.george24.com)
21:17 (SIRUWA) ここがある意味地下W
21:17 (Geis) 探せるところは全部探したのかな?
21:17 (DM) こんばんはー
21:17 (SIRUWA) まだ開いてない扉がちらほらあるよー
21:18 *nick majo → arwen
21:18 (gorstag) フリーズしてました
21:18 (SIRUWA) お帰り
21:18 (gorstag) ただいま
21:18 (DM) ゴースタッグとアルウェンが13ダメージづつですね
21:19 (Geis) とりあえず右の奥いってみよーか?
21:19 (DM) 前回直したんでしたっけ??
21:19 (gorstag) 僕はsueさんに回復してもらいました
21:19 (arwen) ばわ
21:19 (SIRUWA) ごーです>右
21:19 (DM) ばんはー>魔女さん
21:19 (DM) では揃ったので早速始めましょう!
21:19 (Geis) こんばんはー
21:20 (SIRUWA) まずはこの扉かな?
21:21 (DM) 前回、敵の包囲網を切り抜けたPTですが、さて、これで最後になるのでしょうか・・
21:21 (SIRUWA) まさかあの包囲網から300回にも続く広大なダンジョンの探索が始まるとは夢にも思わなかった(嘘)
21:21 (DM) では駒を自由に動かしてOKです
21:22 (DM) そういうダンジョンシナリオを見つけましたよ>地下100階まであるダンジョンシナリオあります本当にw
21:22 (Geis) ゲッシュの位置の扉の奥って開けた?
21:22 (SIRUWA) さすがメーリケーン
21:23 (DM) オウイエーb
21:23 (Geis) サクサク開けれるところから明けないと探索時間かかるからねー。
21:23 (SIRUWA) まだ開けてない
21:23 (arwen) さくさくあけましょうw
21:23 (SIRUWA) ゴースさん股フリーズ?
21:23 (DM) ゴースタッグフリーず?
21:23 (arwen) 何週間このダンジョンにいることになるかw
21:24 (DM) 股フリーズw
21:24 (DM) 現在2周目ですw
21:24 (SIRUWA) ゲッシュにあけてもらうかW
21:24 (DM) ゴースタッグさんが反応ない?w
21:25 (DM) 目の瞳孔反応なさそう、白目剥いてますねw
21:25 (SIRUWA) ゲッシュさん扉開けてー
21:25 (DM) ほっとくのねw
21:26 (SIRUWA) さくさく進めようといったのはDMですよー(責任転換)
21:26 (DM) wwww
21:26 (DM) そうでしたねw
21:26 (Geis) いくぜー
21:26 (Geis) あけるぜw
21:26 (Geis) がちゃ。
21:26 (Geis) というか鍵付いてる?
21:26 (Geis) お。開いた。
21:27 (DM) 鍵ないですね
21:27 (SIRUWA) 談話室かな?
21:27 (DM) オーク材でできている大きな六角形のテーブルがこの部屋の大部分を占めています。テーブルは6つの椅子に囲まれています。
21:27 (DM) 北の壁にはバルダーズゲートの巨大な地図が張られています。そこには、何十もの小さい旗が立っています。
21:27 (DM) 南には5×10フィートのチョーク用のボードがあり、なにかが走り書きされています。
21:27 (DM) ウインチ・ハンドルが、北西の角から突き出しています。
21:27 (Geis) 探索するぜー
21:27 (Geis) おや。
21:27 (SIRUWA) 鍵かかっていたら万能解除キー(アルウェンのキック)であけるだけさW
21:27 (arwen) 旗が気になるね
21:27 (SIRUWA) 走り書きを呼んでみよう
21:28 (arwen) どういう意味だろ
21:28 (SIRUWA) 小さい旗はそれぞれの勢力図とか?
21:28 (DM) 旗は地図にいっぱい立ってますね
21:28 (Geis) まず読めるかどうかだよなぁ。
21:28 (SIRUWA) ウィンチが怪しいなあW
21:28 (DM) 知識(ローカル)ありますか?
21:28 (SIRUWA) ボード読みます>dm
21:29 (SIRUWA) 全知識もっています
21:29 (DM) ロールどぞ
21:29 *gorstag quit ("Leaving...")
21:29 (Geis) 流石スグル。
21:29 (Geis) 魔術師ぱねぇ。
21:29 (DM) あ、おちた
21:29 (arwen) いいなぁ全知識とかw
21:29 (Geis) あ。パンツさんが堕ちた。
21:29 (DM) パンツさんwwww
21:29 (DM) たけーwww
21:29 (SIRUWA) 28〜
21:30 (DM) ではこういう事が理解できますね
21:30 (DM) 北の地図は、ギルドの関係図を追跡するのに用いられます、
21:30 (SIRUWA) やっぱり
21:30 (DM) 敵ギルドとか賄賂を支払っている組織が示されています
21:31 *feru join #FG2 (~feru@p6043-ipbfp901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
21:31 (arwen) 地図は取り外しできそうですか?
21:31 (DM) 青い旗は同盟ギルドを示します、赤は敵を示します、そして、金色は収入源を示します。
21:31 (DM) おかえりー
21:31 (feru) すみまさん、直りました
21:31 (SIRUWA) この地図バルダーズの警察に持って言ったら喜ばれるかな?
21:31 (SIRUWA) おかえりー
21:32 *nick feru → gorstag
21:32 (Geis) 喜ばれるだろうなぁー
21:32 (DM) 間違いなく、関係している連中は御用かと
21:32 (gorstag) ただいま
21:32 (SIRUWA) 個人でギルド潰すなら収入源断つことから始めたい
21:32 (DM) 石膏ボードには
21:32 (SIRUWA) とりあえず持って帰りたいな>地図
21:33 (arwen) 取り外しできますか
21:33 (DM) infomationボードの主要な部分は港で船の行動を追うように出来ています
21:33 (SIRUWA) 現在部屋には勢力図の地図、黒板、謎のハンドルがあります>ゴースしゃん
21:33 (DM) またPCの常駐している宿屋と
21:34 (DM) 雇い主のラヴィニアの屋敷には赤い旗が立っており
21:34 (Geis) 謎のハンドルか・・・・・
21:34 (DM) 「ヴァンサス!すぐにこいつらを始末しろ!」と殴り書きがされている
21:35 (gorstag) 「ご婦人とアンジーが危ないかもしれない」
21:35 (SIRUWA) 「だが断る! byヴァンサス」と落書きしたいW
21:35 (gorstag) w
21:36 (gorstag) ハンドルまわしてみたいw
21:36 (DM) 君達の人物特徴と名前も小さく書き込まれていますねw
21:36 (arwen) 三回目なんだけど、地図って取り外せますか
21:36 (Geis) ゲッシュの特徴になんて書いてあるか知りたいのうw
21:36 (DM) 地図は外せますが大きいので
21:36 (SIRUWA) 私の特徴は「エルフ」の一言で終わっていそう
21:36 (DM) 持ち運んだりは感嘆にはできそうにないです>アルウェン
21:37 (SIRUWA) 帰りに持って帰ろう>地図
21:37 (DM) 回答遅れてごめんなさにね
21:37 (DM) シナリオの説明が優先しちゃいました
21:37 (arwen) 脅威が無くなればいいって事でしょう、全て探索し終わったら回収しましょう
21:37 (gorstag) 僕のは覗き魔になってそうだ
21:37 (SIRUWA) とりあえずハンドル回すなら罠しらべてねーW
21:38 (gorstag) 了解
21:38 (gorstag) ハンドルをサーチします
21:38 (DM) どぞ
21:38 (DM) ハンドルには罠はなさそうだ
21:38 (SIRUWA) 私は部屋の捜索>DM
21:38 (gorstag) 相変わらずひどいサイコロw
21:38 (DM) ハンドルは手前の部屋のチェーンを巻き取れるようになっていますね
21:39 (DM) 例の化け物を縛り付けられるというわけですね
21:39 (SIRUWA) うん、回す必要なくなったw>虫の鎖
21:39 (gorstag) ww
21:39 (DM) 部屋の捜索OK、ロールどぞ
21:40 (gorstag) わおw
21:40 (SIRUWA) 26でエルフサーチ!
21:40 (DM) 先ほど説明した地図と石膏インフォメーションボード以外にはなにもないですね
21:40 (SIRUWA) しけてる(ぺっ
21:40 (DM) www
21:40 (gorstag) このドアに聞き耳します
21:40 (DM) おk
21:41 (DM) なにも聞こえないww
21:41 (gorstag) っぺw
21:41 (gorstag) 罠探します
21:41 (DM) どぞ
21:41 (gorstag) wwwww
21:41 (DM) なにもみつからないw
21:41 (gorstag) これは開けるしかなさそうだw
21:42 (DM) あけますか?
21:42 (SIRUWA) どーんと開けよう
21:42 (SIRUWA) 私以外がw
21:42 (Geis) じゃあゲッシュが蹴り開けるけどOK?
21:42 (Geis) この中で一番HP高いし。
21:42 (SIRUWA) どうぞ
21:42 (gorstag) 開けての横に跳ぶってのもありですね
21:43 (arwen) あーポーションあるんだったな、飲もうかな
21:43 (Geis) では蹴り開けますー。
21:43 (Geis) 「だっしゃおらー」
21:43 (DM) 通路がありますね
21:43 (gorstag) 聞き耳します
21:43 (DM) どぞ
21:44 (DM) なにも聞こえないね
21:44 (DM) www
21:44 (gorstag) 16って出たのに・・・反映されないとか・・ww
21:44 (DM) サイコロ運なさすぎw
21:44 (arwen) 回復のリソースってもうどこにもないんだっけ?
21:44 (DM) わたしには1って見えましたよw
21:44 (gorstag) これは何かの陰謀だw
21:45 (gorstag) 罠探しますw
21:45 (SIRUWA) 交代で開けてもらおうW
21:45 (DM) ポーションはキュアライトのポーション?
21:45 (arwen) うん
21:45 (Geis) じゃあまたゲッシュがあけるかい?
21:45 (DM) 前回の最後に直してもらわなかったっけ?
21:45 (SIRUWA) お願いします、先生
21:45 (arwen) そうだっけ?
21:45 (DM) ちとまってね
21:45 (gorstag) 罠もさがしてみます
21:45 (DM) ああ、直してもらってますね
21:46 (arwen) 何点ダメージあります?
21:46 (DM) ヴィゴーでラウンドあたり1HPを15ラウンド回復で全快しています
21:46 (arwen) らじゃ
21:46 (gorstag) 罠探しいきます
21:46 (DM) 罠さがしロールどぞ
21:47 (gorstag) ww
21:47 (DM) なさそうですねw
21:47 (gorstag) 「ないとおもう!
21:47 (gorstag) 「あとは任せた!
21:47 (DM) なんの役にも立っていない気がwww
21:47 (SIRUWA) 気にしたらまけだW
21:48 (gorstag) (´・ω・`)ショボーン
21:48 (DM) wwww
21:48 (gorstag) (´・ω:;.:...
21:48 (DM) 消えていってるw
21:48 (SIRUWA) ゲッシュさん空けてー
21:48 (Geis) きっくーw
21:48 (arwen) けりやぶれー
21:49 (DM) 絶対あくから省略しますねw
21:49 (gorstag) なんかでた
21:49 (Geis) なんかいるな。
21:49 (gorstag) デビルか!?
21:49 (DM) この部屋には特になにもありませんが、敵が今か今かと待ち受けていましたw
21:49 (SIRUWA) 正体喋る前に殺されたりして
21:49 (gorstag) バグベアっぽい
21:49 (DM) 敵の不意打ちラウンドからスタートです
21:49 (Geis) かまーん
21:50 (gorstag) ゾンビのバグベアか
21:50 (DM) この敵はかなり大きいゾンビのようですね
21:50 (DM) モーニングすたーで殴ってきます
21:51 (DM) いきなりクリティカル!
21:51 (DM) 12までなので通常命中?
21:51 (SIRUWA) ですねえ
21:51 (DM) ゲッシュに9ダメージ
21:51 (Geis) 「いてぇな。」
21:51 (DM) ではイニシアチブどぞ
21:52 (gorstag) バックスキーンの効果はまだ続いてますか?
21:52 (Geis) 18
21:52 (DM) まだつづいていますね
21:52 (SIRUWA) 6・・・・
21:52 (gorstag) 8.。。
21:53 (DM) あとアルウェンですね
21:53 (arwen) なんか重い
21:53 (DM) おk、アルウェンからですね
21:54 (arwen) この状況なにもできないじゃん・・・
21:54 (gorstag) 回復とか?
21:54 (Geis) 行動値落とすとかあるぜよ。
21:55 (SIRUWA) ターンアンデットで壁の奥に押し返すとか?
21:55 (arwen) あーゾンビなのかw
21:55 (arwen) ターン試してみるかw
21:55 (SIRUWA) と思われる存在
21:55 (arwen) やってみる
21:55 (arwen) しょぼいたーんだけど
21:56 (SIRUWA) しかし、ゾンビなんてどうやって飼ったんだろう?
21:56 (DM) 4か
21:56 (arwen) えーなにも退散できませんでしたw
21:56 (gorstag) ネクロマンサーおるかもしれん
21:56 (DM) 5か
21:57 (DM) ターン失敗ですね
21:57 (arwen) 終了
21:57 (gorstag) 邪悪なクレリクかもしれん
21:57 (arwen) @@@
21:57 (DM) ゲッシュです
21:57 (Geis) MAX強打。
21:57 (Geis) いきまーす
21:57 (DM) あい
21:57 (SIRUWA) 髭がネクロだったかも?
21:57 (Geis) これは外れるかな。
21:57 (DM) はずれ
21:57 (Geis) あいさ。
21:57 (Geis) @@@
21:57 (DM) ゴースタッグ
21:58 (gorstag) 移動して
21:58 (gorstag) とりけしw
21:58 (gorstag) 防御の体制取って@@@
21:58 (DM) おk
21:58 (DM) シルワ
21:58 (gorstag) AC+4でしたっけ?
21:59 (SIRUWA) ここまで移動
21:59 (DM) うん、軽業が6ランク以上あればAC+6ですね>防御専念
21:59 (DM) 5ランク以上だ
22:00 (SIRUWA) 「それでは火葬と逝きましょう」炎の爆発〜
22:00 (Geis) デカイなぁ。
22:00 (SIRUWA) 12点、反応18
22:01 (DM) おk、12点もろにうけた
22:01 (SIRUWA) ゾンビは反応にがてだからねえ、クケケケ
22:01 (DM) おわりですかね
22:02 (SIRUWA) @@@
22:02 (DM) 敵です、相変わらずそのままゲッシュになぐり
22:02 (DM) 22まで
22:02 (Geis) 命中でdす。
22:02 (DM) 7点
22:03 (Geis) あいさ。
22:03 (Geis) では次はアルウェンか。
22:03 (DM) 現在計16点ダメージ
22:03 (arwen) もういちどたーん
22:03 (DM) 14
22:04 (DM) 2HDまでターンか、効きました
22:04 (arwen) おー
22:04 (arwen) あ、2d6か
22:04 (Geis) いいの?
22:04 (Geis) んじゃま。
22:04 (DM) あダメージにはならないですね
22:04 (Geis) 強打ー
22:05 (Geis) だめーw
22:05 (Geis) @@@
22:05 (DM) スカw
22:05 (SIRUWA) 強打やめてなぐったら?W
22:05 (DM) ゴースタッグ
22:05 (Geis) それでも+11だからあんまりかわらんw
22:05 (DM) サイコロの目わるすぎw
22:05 (gorstag) 防御に専念しときます
22:06 (gorstag) @@@
22:06 (DM) おkw
22:06 (DM) シルワ
22:06 (SIRUWA) 同じく炎の爆発>DM
22:06 (DM) おk
22:06 (SIRUWA) 9点で@@@
22:06 (DM) お、SV成功
22:06 (Geis) 終わったかな?
22:06 (Geis) あら。
22:06 (DM) 4か
22:06 (SIRUWA) 4点
22:07 (DM) 敵ですね。
22:07 (DM) では退散したので移動します
22:07 (DM) 撤退します
22:08 (SIRUWA) おいかけろー
22:08 (DM) 移動完了
22:08 (SIRUWA) よし、これでこの先の扉は鍵もなく罠もなさそうだ
22:08 (gorstag) www
22:08 (Geis) DM,堕ちました。MAPくだされ。
22:09 (DM) 共有しましたー
22:09 (DM) アルウェンのターンです
22:09 (arwen) だぶるむーぶするか
22:10 (arwen) @@@
22:10 (DM) おk
22:10 (DM) ゲッシュですね
22:10 (Geis) まだMAPが見えないw
22:10 (DM) あら
22:10 (DM) ちとまってね
22:10 (DM) みえてる?
22:10 (Geis) ドアは開いてるんだよね?
22:11 (Geis) サクサク進もうかと思うんですが。
22:11 (Geis) あらMAP消えた。
22:11 (arwen) あー開いてるのか、そいうえば
22:11 (arwen) もうちょいすすめばよかったな
22:11 (Geis) OK
22:11 (Geis) Wムーブでもっかい移動します。
22:11 (DM) いま15ft
22:12 (DM) そこまでは無理w
22:12 (DM) 一個手前まで
22:12 (Geis) あいさ。
22:12 (Geis) @@@
22:12 (DM) おk
22:13 (DM) ああ、20ftかいけたわw
22:13 (Geis) あいさー。
22:13 (DM) ゴースタッグです
22:13 (SIRUWA) ゾンビ何処言った?
22:13 (Geis) 上かしたか・・・・
22:13 (gorstag) ダブルムーブします
22:13 (DM) 15Ft×2とかんちがいなぜかしちゃったごめんぽー
22:13 (Geis) 下の扉って開いてる?
22:14 (DM) 開いていません
22:14 (Geis) ふむ。
22:14 (DM) 上の扉が開いています
22:14 (Geis) じゃあ上っぽいな。
22:14 (SIRUWA) これで「下だったらなんて頭のいいゾンビだろうw
22:14 (gorstag) @@@
22:14 (DM) シルワ
22:15 (SIRUWA) ダブルムーブでここまで
22:15 (SIRUWA) @@@
22:15 (DM) アルウェンです
22:16 (arwen) あと5ftか
22:16 (DM) なんかうまく許可できないwww
22:16 (DM) あと5ft
22:17 (DM) この部屋の壁や床、天井は、白い大理石のタイルで覆われています; 全てのタイルは磨かれておりきれいにきらめいてます。
22:17 (DM) 部屋の中央にはきれいな水が入った10’×5のプールがあり座われるようになっています。
22:17 (DM) 北西に、点火してない鉄の火鉢が立っています。
22:17 (arwen) @@@
22:17 (DM) 大理石作りの豪華なお風呂のようですね
22:17 (SIRUWA) ・・・・・ますますこのアジト拠点にしてえ
22:17 (DM) お風呂といっても足湯っぽいですね
22:18 (gorstag) トイレもどうにかしろよと
22:18 (DM) ゲッシュの番ですね
22:18 (SIRUWA) というかあの組織って結構設けている?
22:18 (Geis) 移動して強打。
22:18 (DM) そこまで移動すると25ftで攻撃できないです
22:18 (gorstag) つまり財宝もわんさか!
22:19 (DM) 壁越えて移動できないのでw
22:19 (Geis) うーむ。
22:19 (DM) 移動するときは
22:19 (Geis) ここまでですな。
22:19 (DM) 一度折れ曲がるところに駒を進めてから
22:19 (DM) そこまでおk
22:19 (SIRUWA) ゾンビがこの位置ならあの台詞いえるけどたどり着くまでいきてるかな?
22:20 (Geis) @@@
22:20 (DM) なんでかアルウェhンが動いちゃうwww
22:20 (DM) バグだなw
22:20 (DM) ゴースタッグですね
22:22 (gorstag) いどうします
22:22 (gorstag) しにませんようにw
22:22 (DM) 移動おk
22:22 (gorstag) 攻撃
22:22 (DM) あい
22:22 (SIRUWA) 消極的なW
22:22 (DM) 追い詰められているので次から反撃してきます
22:23 (DM) 命中
22:23 (DM) ではシルワの番ですが
22:23 (DM) その前に女性の声が聞こえてきます
22:23 (SIRUWA) あい?
22:24 (SIRUWA) なんていってるんだろう、呪文学?
22:24 (gorstag) おちた
22:24 (DM) 「お前達、よくここまで我々を追い込んだ、その強さをもっと有効に使いはしないか?」と
22:25 (SIRUWA) 声だけ?
22:25 (gorstag) MAPおねがいします
22:25 (gorstag) ども
22:25 (arwen) 「この私を取り込もうとはいい度胸だ!姿を見せろ!」
22:26 (DM) 「あんな小娘の下で働かず、我が下に仕えるがよい、貴公らの好きなようにこの組織を使うと良い:」
22:26 (SIRUWA) ・・・・・グラーリ(心の天秤)
22:26 (arwen) こらこらw
22:27 (DM) 「ふん、聖騎士殿がいるんだったな」「他のものはどうだ?こっちにこぬか?ふふふ」
22:27 (SIRUWA) カオティックグッドだもん、ゆれる世W
22:27 (Geis) 「顔と身体を見せろ。話はそれからだ。」
22:27 (arwen) グッドならゆれるなw
22:27 (SIRUWA) はっ!?>グッドなら〜
22:28 (DM) さてシルワのターンです
22:28 (SIRUWA) 「ふむ、それはとても魅力的ですが・・・」
22:28 (gorstag) 「声だけで信用しろと」
22:29 (arwen) CGはたしか人助けのためなら法を破ることを厭わないとかそんな感じだったはずwやつはイービルだぞ!w
22:29 (SIRUWA) 「だが断る! お前達は暗殺者を向けてこのグレイエルフたる私に矢を撃った! 万死に値する! 我が業火に焼かれよ!」
22:29 (Geis) ゲッシュはCNです。
22:30 (SIRUWA) ダブルムーブで@@@
22:30 (DM) あい
22:30 (SIRUWA) 襲撃前なら考えたんだけどなあ
22:30 (DM) 考えるんだw
22:31 (DM) じゃあ敵ですね
22:31 (DM) ゴースタッグに反撃
22:31 (gorstag) よけろよ!
22:31 (DM) クリティカル・・・・・
22:31 (gorstag) あらら
22:31 (Geis) ・・・・・・
22:31 (SIRUWA) ゴース・・・・
22:31 (Geis) 大丈夫さ。多分w
22:31 (DM) 1・・・・どうなってんだw
22:31 (DM) 通常命中ですねw
22:32 (DM) 7ダメージです
22:32 (gorstag) 俺の剣は飾りのようだ
22:32 (SIRUWA) DMってクリティカルチャンスゼンブ失敗してない?
22:33 (DM) ですねwww
22:33 (DM) アルウェン
22:33 (gorstag) 「いつの間にか服がボロボロに!?
22:33 (arwen) 攻撃
22:33 (arwen) あ
22:33 (DM) どぞ
22:33 (DM) ん?
22:34 (arwen) 位置的にあぶれるから弓うっておこうw
22:34 (arwen) 移動きゃんせるいいですか?
22:34 (DM) おk
22:34 (arwen) 剣おとし、弓撃ちます
22:35 (SIRUWA) んー・・・なんかこの位置怖いなあ
22:35 (DM) 精密射撃ないからー4ですね
22:35 (arwen) −4ぺなで17
22:35 (gorstag) 僕の頭にささりそう
22:35 (DM) 命中
22:35 (arwen) やったw
22:35 (arwen) はじめて弓あたったよw
22:35 (gorstag) w
22:35 (arwen) 7てん
22:36 (DM) おk、まだまだーwww
22:36 (Geis) タフだなぁ。
22:36 (DM) バグベアゾンビーのHPをなめるなw
22:36 (SIRUWA) んだ
22:36 (DM) ゲッシュの番
22:36 (Geis) 移動して強打ー
22:36 (DM) どぞ
22:36 (DM) う、クリティカルかw
22:37 (Geis) スピアなので20です。
22:37 (DM) そかww
22:37 (Geis) 15点。
22:37 (DM) でも15点とか異常だw
22:37 (SIRUWA) ゾンビはクリティカル向こうじゃ?
22:37 (DM) おお、そうだったw
22:37 (DM) どっちにしても倒れたよ
22:38 (gorstag) 最後のポーション飲みます
22:38 (DM) ゲッシュおwりならゴースタッグ
22:38 (Geis) ゲッシュって回復ポーション持ってたっけか。
22:38 (Geis) もうかなり前に貰ったような気がするんだけどワ捨てるような・・・
22:39 (DM) ゲッシュよくおちちゃうねー、やっぱなにかと競合してるのかな
22:39 (DM) XMLで作られたツールらしいいんだけど
22:39 (Geis) かもしれない。
22:39 (gorstag) 3回復
22:39 (DM) あい
22:39 (Geis) 不要な物は全部落としてみた。
22:40 (DM) ゴースタッグおわりかな?
22:40 (gorstag) ダ@@@
22:40 (DM) シルワですね
22:41 (SIRUWA) ディデクトマジック>DM
22:41 (DM) どこに向かって?デテクト
22:41 (SIRUWA) 南の扉方面に向けて、これで消えてる人いないか調べます
22:42 (DM) 了解
22:42 (DM) とりあえず扉までは魔法を感知できませんでしたね
22:42 (SIRUWA) 怖いけどここで@@@
22:42 (DM) www
22:43 (DM) アルウェンですね
22:44 (SIRUWA) ディデクトイービルで声の主探して〜
22:44 (arwen) 南にむかってビーム
22:44 (Geis) 流石ビームだ。
22:44 (arwen) もうちょい右向きたいな
22:45 (SIRUWA) ビームを出しながら回転したら・・・・・
22:45 (DM) 1ラウンド目はこんな感じ?
22:45 (arwen) うぃ
22:45 (DM) あい
22:45 (arwen) なんか感知できる?
22:46 (DM) 1ラウンド目は反応だけですね
22:46 (DM) エービルを感知!
22:46 (arwen) おー
22:46 (DM) 異常
22:46 (DM) 以上w
22:46 (arwen) 「なにかいる
22:46 (SIRUWA) イービルではなくエービルを・・・
22:46 (arwen) きをつけろ
22:46 (arwen) @@@
22:47 (DM) ゲッシュですね
22:47 (arwen) あ、弓を収めます。つぎのラウンドで剣ひろいますw
22:47 (DM) あい>アルウェン
22:47 (Geis) まずここまで移動。
22:47 (Geis) 扉を蹴る。
22:48 (Geis) 筋力判定とか必要?
22:48 (DM) あい
22:48 (DM) やらなくてもいいです、開きますw
22:48 (Geis) あいさ。
22:49 (Geis) なんか痛ぞ。
22:49 (Geis) よし生けどりにしよう。
22:49 (DM) こんな感じの女性ととかげがいる
22:49 (SIRUWA) 可能な限り生け捕ろう、死んだら事故だ事故
22:49 (gorstag) ゲッシュがキャバクラで見た人だ
22:49 (arwen) かっこいい
22:49 (DM) そのとおり>ゴースタッグ
22:49 (arwen) とかげほしいな
22:49 (SIRUWA) トカゲが格好いいW
22:49 (DM) ちとまってねw
22:49 (SIRUWA) 同じ子と考えてる人がw
22:49 (DM) 準備
22:50 (gorstag) チャームチャーム
22:50 (SIRUWA) ムービーシーンなうろうでぃんぐW
22:50 (Geis) 「・・・・・・・・なぁなぁ。アレ貰ってもいいよな。」後ろの皆に女を指さして(典型的蛮族思考
22:50 (SIRUWA) 「命はだめですよ、情報機器出さないといけないので」>ゲッシュ
22:51 (Geis) 「いやいや、女だろ。あれ。戦利品としてな。いいだろ。」(目をキラキラさせる
22:51 (DM) では開始します
22:51 (arwen) 「聖戦士にむかってなんという事を
22:51 (gorstag) 「パンツはよこせよ
22:51 (DM) 女「ふん!ずかずかはいってくるんじゃないよ!やれGut」
22:51 (SIRUWA) 「生け捕りして、まず雇い主に渡してから交渉してくださいね」>ゲッシュ
22:52 (Geis) 「交渉か・・・・・うーん。まぁとりあえず今日はトカゲの串焼きだ。」
22:52 (SIRUWA) どうも台詞だけ見ているとグッドに見えねえなあ、自分
22:52 (gorstag) 「(^q^)
22:52 (SIRUWA) 改めてイニシア?
22:52 (DM) とかげは行動遅延します
22:52 (DM) いえ、このままで
22:53 (SIRUWA) ちぇw>このまま
22:54 (DM) 女「もし我らの仲間になるのであればすぐにでも仲間として迎えてやろう」この部屋に入る、または敵対的な行動をするものには死を」
22:54 (SIRUWA) ・・・・ここにあの髭とトカゲの代わりにゴリマッチョがいたら「やっておしまい!」「アラホラサッサー」という台詞とか言ってくれそうW
22:54 (DM) wwwww
22:54 (Geis) 「そういう脅迫ってのは圧倒的有利な状況で言うもんだぞ。」
22:54 (DM) そののりいいなぁーーーwwwいただきwww
22:55 (DM) ちっとまーってねーw
22:55 (gorstag) タツノコプロw
22:55 (DM) 読み込み不足でww戦略上少々じかんくれw
22:55 (SIRUWA) 10秒上げましょう(酷)
22:56 (gorstag) 40秒でしたくしな!
22:56 (DM) 行動遅延でいいやwww
22:56 (Geis) 先に言われた!
22:56 (DM) ゴースタッグ
22:56 (Geis) <40秒
22:56 (gorstag) www
22:56 (gorstag) 移動します
22:56 (DM) ゴースタッグどぞーw
22:57 (gorstag) 防御専念@@@
22:57 (DM) 逃げ腰だwwwwwwww
22:57 (gorstag) wwwww
22:57 (gorstag) 死にたくなし死にたくない!!
22:57 (DM) あははははww
22:58 (DM) シルワw
22:59 (DM) 女「ふん、入っては来ぬか、臆病者かこっちに来るか、我が方に付くなら巨額の褒美を与えようぞ
22:59 (DM) ああ、そういえば
23:00 (DM) 部屋の描写わすれてた
23:00 (DM) この部屋は少し耳障りなくらいに装飾されています。
23:00 (DM) 滑らかな石膏壁は、すみれ色に塗られています。
23:00 (DM) また繊細に巧みに作られた銀のランタンが壁に付けられ、周りを柔らかな明かりで照らしています。
23:00 (DM) 北への棚には、いくつかの本、小像、ぬいぐるみの動物、中心がくすんだ赤色で光る水晶球があります
23:00 (DM) 2つのコッファーがあります; 1つはdarkwood製で、もうひとつは鉄製で厚い翡翠で装飾されています
23:00 (DM) また幅5フィートの全ての船が蛇行するドラゴンのフラッグを掲げているバルダーズゲート港の風景画が東壁に掛けられています
23:00 (DM) 果物とワインのボトルが山と積まれている低いテーブルのそばに、一対の厚い詰め物をして外張りされた椅子が置かれています。
23:00 (DM) 南には、木の戸棚がひとつだけ立っています。
23:00 (DM) 深い色の厚いく装飾された紫のカーペットがしかれています
23:00 (DM) 南への開いた扉は、ベッドルームであるように見えます
23:00 (DM) 南の扉はひらいているんですね・・・
23:00 (DM) ごめんなさい
23:00 (SIRUWA) 「加熱調理っと」炎の爆発>DM
23:01 (DM) wwIH家電かよw
23:01 (SIRUWA) 7点、反応18
23:01 (DM) とかげ「シャーー」w
23:01 (arwen) ぬいぐるみw
23:01 (DM) 成功w
23:02 (SIRUWA) 3点
23:02 (SIRUWA) 「・・・結構すばやいですね」
23:02 (SIRUWA) 風景画欲しい
23:02 (DM) 女「やりたいようね・・では」
23:02 (DM) アルウェン
23:03 (SIRUWA) @@@
23:03 (arwen) 剣拾って
23:03 (arwen) 、これ何アクションだろ
23:03 (arwen) 標準?
23:03 (Geis) 移動アクションでOKじゃね?
23:03 (gorstag) 拾うのは標準だったような
23:04 (arwen) どうせ攻撃できないね
23:04 (Geis) んだね。
23:04 (arwen) 剣拾ってここまでいどう
23:04 (DM) きた!勇敢w
23:05 (DM) あ、そこまでだと
23:05 (arwen) 「私が来たからには最早往く事も退くことも叶わぬと心得よ!」
23:05 (SIRUWA) 炎の爆発使えなくなってきたW
23:05 (DM) 左のマスから出るときにトカゲの機会攻撃です
23:05 (DM) よい?
23:05 (arwen) ばいこい
23:05 (DM) ばいこいwww
23:05 (arwen) ばちこいw
23:05 (DM) じゃあ機会攻撃行きます
23:05 (DM) 強行突破とかもってないよね?
23:05 (arwen) ない
23:06 (DM) 14まではずれー
23:06 (arwen) おk
23:06 (arwen) はずれ
23:06 (DM) 移動しておわりかな?
23:06 (arwen) 剣拾ったんで、おわりです
23:06 (arwen) @@@
23:06 (DM) あい
23:06 (DM) ゲッシュ
23:06 (Geis) 移動してトカゲ−を強打で串刺しにする。
23:07 (Geis) 機会攻撃あればどーぞ。
23:07 (DM) ちとまってね
23:07 (DM) Feat見てるw
23:08 (DM) 迎え撃ちもってるわこいつwww
23:08 (DM) Combat Reflex
23:08 (Geis) かまんー
23:09 (DM) 23まで命中
23:09 (Geis) あたりー
23:09 (DM) ち2ダメージ
23:10 (DM) ゲッシュ現在18ダメージ
23:10 (Geis) それだけかな?
23:10 (Geis) まぁまぁまだまだ行けるぜ。
23:10 (DM) 真ん中を通過する時にもう一回機会攻撃うける
23:10 (Geis) どぞー。
23:11 (DM) 23まで命中
23:11 (Geis) 命中
23:11 (DM) 4ダメージ
23:11 (DM) ダメージしょぼw
23:11 (DM) 合計22点ダメージ
23:11 (SIRUWA) HP大丈夫〜?
23:11 (DM) おk−
23:11 (Geis) OKー
23:11 (DM) ゲッシュの番です
23:11 (Geis) まだ半分にもなってないから大丈夫さ!
23:12 (gorstag) 仕返しいっちゃうのかw
23:12 (Geis) 19
23:12 (DM) ちょいまちFeat確認中www
23:12 (arwen) 22で半分いってないのかぁ
23:13 (DM) 19はずれー
23:13 (DM) 女でしょ?
23:13 (Geis) いや。
23:13 (Geis) とかげー。
23:13 (DM) あ、とかげか
23:13 (DM) とかげなら命中ー
23:14 (Geis) 17点。
23:14 (DM) なんだそのダメージw
23:14 (gorstag) これはw
23:14 (DM) まだ生きてますがやばいw
23:14 (Geis) 「グルアアア!」
23:14 (DM) 5ft移動して
23:14 (gorstag) 俺にも戦闘力分けてくれw
23:14 (Geis) 倍返し基本。
23:15 (DM) 挟撃
23:15 (Geis) はずれー。
23:15 (DM) 17まで
23:15 (SIRUWA) トカゲもうすぐ死ぬのか・・・
23:16 (DM) ワンド使用
23:16 (DM) すでに起動してたので発動といったほうがいいか
23:17 (SIRUWA) 何ワンドだろう
23:17 (DM) 前ラウンドで発動していら召喚系ワンドが発動
23:17 (SIRUWA)  
23:18 (arwen) うへぇ
23:18 (SIRUWA) えぐW
23:18 (gorstag) ばぐちゃんきた
23:18 (DM) アニメイトデッド発動
23:18 (Geis) とりあえずパンツさんは女を拘束してパンツ灰で置いてもらわないとやばそうだな。
23:19 (DM) 女の行動は
23:19 (DM) ゲッシュに歌をかけます
23:19 (Geis) 歌だと?!
23:19 (Geis) ヤバ気だなぁ。
23:19 (gorstag) うわぁ
23:19 (DM) 恍惚の呪歌
23:20 (Geis) 全滅コースなら迷わずゲッシュを斬ってくれ
23:20 (DM) 27の意思セーブです>ゲッシュ
23:20 (arwen) www
23:20 (Geis) できるかw
23:20 (DM) wwww
23:20 (arwen) むりだーw
23:21 (Geis) むりー
23:21 (Geis) で。
23:21 (DM) じゃあ恍惚状態になったwww
23:21 (Geis) 具体的にどうなるの?
23:21 (DM) PHB40p参照
23:21 (Geis) 恍惚状態とは・・・?
23:21 (DM) 演奏をしている間は
23:21 (SIRUWA) ストーーーップ
23:22 (DM) もや?w
23:22 (DM) なんでしょうワトソン君w
23:22 (SIRUWA) 恍惚の歌は付近で戦闘が行われていると効果はないとかいていますが?
23:22 (arwen) つつかれてるw
23:23 (Geis) ぶっ殺しあいの真っ最中です。
23:23 (DM) これ自身に対してつつかれるまでじゃないの?
23:23 (DM) つかえないのkww
23:23 (DM) じゃあ効かなかったでよいかww
23:23 (SIRUWA) どちらとも取れる文章です
23:24 (DM) 戦闘中はむりっぽ?これ
23:24 (Geis) GM判断でいいよー。
23:24 (DM) つかえねー歌だなーおいw
23:25 (SIRUWA) DM判断デー
23:25 (gorstag) 注意が他にも向いてる時はむりっぽいですね
23:25 (DM) でもそういった際にはSVするって書いてあるから
23:26 (DM) 今回見たく27も魅入られたらだめなんじゃね?
23:26 (gorstag) なるほど
23:26 (DM) とにかく戦闘中なので何回も体躯ロールになるかんじでしょうか?
23:26 (DM) 対抗ロール
23:27 (DM) ゲッシュが攻撃されたり狙われたりしたら
23:27 (DM) 解除になるっぽいですが
23:27 (DM) 味方からでもwwww
23:27 (SIRUWA) もしくは歌ってる女性を殴っても
23:27 (gorstag) 集中力を途切れさせるために攻撃すればおkってことですかw
23:27 (Geis) なるほど。
23:27 (Geis) パンツさんお願いします!
23:27 (gorstag) ぱんつw
23:28 (SIRUWA) パンツさんってW
23:28 (DM) ああ、演奏が中断(精神集中が切れる)でもたしかに解除されますね
23:28 (DM) 精神集中ロールしますがねw
23:28 (gorstag) ダイスたのむぞおおお
23:28 (DM) とりあえず恍惚状態ってことで女の踊り(ランボーダンス)に魅入られたでよい?www
23:29 (Geis) いいよー
23:29 (arwen) らんぼー
23:29 (DM) ゲッシュらしいといえばゲッシュらしいwww
23:29 (gorstag) それは立ちすくみになりますかね?w
23:29 (Geis) 「・・・・・・(いい尻と乳だ」キリッ
23:29 (arwen) ランボー!もう戦争は終わったんだ!
23:29 (gorstag) おどってるってことはw
23:29 (DM) 踊りは立ちすくみじゃないと思いますよw
23:29 (DM) 攻防一体で防御しつつ踊ってますwww
23:30 (gorstag) バグベアに回避使って強行突破します
23:30 (DM) ええーっと
23:30 (gorstag) 機会2回おねがいします
23:30 (DM) 強行突破ね
23:30 (gorstag) 3回か
23:30 (gorstag) うぇw
23:30 (DM) バグベアは1回のみかな、
23:31 (DM) バグベア迎え撃ちなかったかも
23:31 (DM) っていうかこうちDRあるじゃんwwwさっきわすれてたww
23:32 (gorstag) ドシル?
23:32 (DM) DR/斬激w
23:32 (gorstag) ドリル?
23:32 (DM) とりあえずゾンビーの機会
23:32 (gorstag) やった!
23:32 (DM) 13、はずれー
23:32 (DM) トカゲの機会攻撃
23:32 (DM) 18
23:32 (gorstag) やった!
23:33 (DM) ちいー抜けられたか
23:33 (gorstag) 攻撃します
23:33 (DM) どぞ
23:33 (gorstag) おしいいい
23:33 (DM) 21だとはずれー
23:34 (gorstag) @@@
23:34 (DM) シルワですね
23:34 (arwen) 固まりすぎてやりづらそうw
23:34 (SIRUWA) ここまで移動
23:34 (DM) 部屋が埋まったwwwwwwwwww
23:34 (DM) せまいーwww
23:35 (SIRUWA) マジックミサーイル
23:35 (SIRUWA) 二本トカゲ、一本女〜
23:35 (Geis) アルウェンって薙ぎ払いある?
23:35 (SIRUWA) トカゲに8
23:35 (arwen) ない
23:35 (Geis) おお。マジックミサイルきた!
23:35 (SIRUWA) 3点女〜
23:35 (Geis) 情報ありがとー。>あるせん
23:35 (arwen) あるせん
23:36 (Geis) アルウェン(汗・・・ごめんちょ
23:36 (DM) 精神集中ロールですね
23:36 (SIRUWA) 死んだ? 失敗した?(わくわく)
23:36 (arwen) メリーゴーランド・オルセン・・・みたいな。知らないかw
23:36 (DM) 10+3で13ね
23:38 (gorstag) メリーさんしらないですね
23:38 (Geis) 高いな。
23:38 (DM) 21で耐えた
23:38 (SIRUWA) トカゲも生きてるの?@@@
23:38 (DM) まだ生きてる
23:38 (DM) アルウェンですね
23:38 (arwen) トカゲ殴ってみる
23:39 (arwen) 最近目がわるいw
23:39 (arwen) 14まで
23:39 (DM) 14じゃあはずれー
23:39 (arwen) @@@
23:39 (DM) ゲッシュは恍惚常態化
23:39 (Geis) うむ。
23:39 (DM) ゾンビーです
23:39 (DM) そこはいられちゃうとなーw
23:40 (DM) 動けないw
23:40 (SIRUWA) エロイウィザードはそこまで考えていますW
23:40 (DM) あ、ばかだゲッシュ殴りやがった;
23:41 (gorstag) wwwww
23:41 (DM) ゲッシュに攻撃
23:41 (gorstag) まさかのw
23:41 (gorstag) ゾンビの知能に感謝w
23:42 (Geis) 「・・・・・・(ゆれるゆれる・・・・なんか背中に当たったか?・・・・ゆれる・・・」(きりっ
23:42 (DM) はずれた、しかも解除されますね
23:42 (DM) 女「おーい、このばかゾンビ!!!きぃぃぃー」
23:43 (DM) トカゲですね
23:43 (gorstag) w
23:43 (DM) こうなったらゲッシュを攻撃
23:43 (DM) さっき強打してるよね?
23:43 (Geis) 「あ。・・・・・」
23:43 (Geis) 強打してるよー。
23:43 (DM) 挟撃ー
23:43 (DM) クリティカル
23:44 (DM) 通常命中onz
23:44 (DM) 7+
23:44 (DM) suni-ku
23:44 (DM) no
23:44 (DM) 2
23:44 (DM) de
23:44 (DM) 9
23:44 (DM) tenn
23:44 (DM) 9点ダメージ
23:44 (DM) 7+2(スニークダメージ)で9です、ごめん
23:45 (DM) 現在累積31ダメージ
23:45 (DM) 女です
23:45 (Geis) 「いい・・・・良い痛みだ・・・・戦うと元気になるなぁ!!」
23:45 (gorstag) DMダイス交換しませんか?
23:46 (DM) うーん、ワンド使います、機会どぞ
23:47 (Geis) ん。
23:47 (Geis) んじゃゲッシュの機会攻撃行くけどいいのかな?
23:47 (SIRUWA) 殴れなぐれー
23:47 (DM) これ
23:47 (Geis) んでは。
23:47 (Geis) ん?
23:47 (DM) p140の
23:48 (DM) 呪文解放型と完成型の違いがよくわからん
23:48 (Geis) GM判断で。
23:48 (Geis) 今悩むと厄介。
23:48 (SIRUWA) DM判断で
23:48 (DM) チャームワンドはどっち?
23:48 (SIRUWA) 知りません
23:49 (DM) wwwww
23:49 (DM) じゃあ機会どぞー
23:49 (DM) w
23:49 (DM) たぶん巻物型と推測して機会いいですよー
23:49 (Geis) 死なないでくれよー。
23:49 (Geis) あ。
23:50 (Geis) 非殺傷ダメージとかD&Dはできないんだったけか?
23:50 (Geis) 死ぬときは死ぬんだよねw
23:50 (DM) できますよ
23:50 (Geis) あ。
23:50 (Geis) じゃあ非殺傷ダメージで強打いってみよー!
23:50 (Geis) ペナルティとかありますか?
23:50 (DM) −4ペナ
23:51 (DM) PHB144p
23:51 (Geis) よし。
23:51 (Geis) 普通に強打する。
23:51 (gorstag) www
23:51 (Geis) あたらんw
23:51 (DM) はずれー
23:51 (gorstag) 死んだらトカゲに聞けばいいことさ
23:51 (DM) ゴースタッグも機会どぞ
23:51 (gorstag) うお
23:51 (DM) アルウェンもできるよ
23:51 (gorstag) くりいいいい
23:52 (DM) 22だとはずれーwww
23:52 (gorstag) ばかなあああ
23:52 (DM) よけまくり
23:52 (Geis) 22でもだめなのかw
23:52 (gorstag) 敏捷よすぎだなw
23:52 (arwen) サイコロぐだぐだ
23:52 (DM) 攻防一体を全部防御にいれてますからw
23:52 (DM) じゃあチャームワンドで
23:52 (DM) ゲッシュを味方にwwww
23:53 (DM) 女「そち、もっとちこうよれーおーよしよし」みたいなw
23:53 (Geis) うわぁ・・・・脳筋PCには一番厄介な奴が。
23:53 (SIRUWA) 敵対中だから抵抗に+4ですねW
23:54 (gorstag) がんヴぁってくれ!w
23:54 (DM) +5ですね、ボーナス
23:54 (DM) 魅力の対抗か
23:54 (DM) よしきた19!
23:54 (SIRUWA) ワンドはDC低かったりするから絶えれるかも
23:55 (Geis) むぅ。
23:55 (DM) まずDCは
23:55 (Geis) 意志だったけか?
23:55 (DM) 12です
23:55 (DM) よわwwww
23:55 (DM) 耐えたwww
23:55 (Geis) OK
23:55 (DM) いみねーwww
23:55 (gorstag) いしよわいw
23:55 (DM) ゴースタッグw
23:55 (gorstag) フェイントを試みます
23:56 (SIRUWA) 私の後まで遅延してくれたら・・・・って遅かったか
23:56 (DM) フェイントか
23:56 (gorstag) ああロールしてしまった
23:56 (gorstag) きたw
23:57 (DM) 負けた
23:57 (gorstag) ダイスたのむぞおお
23:57 (DM) フェイント成功
23:57 (gorstag) ・・・・・・・・・・・
23:57 (DM) うhyはひゃはyはやひゃhyはyはy
23:57 (DM) おもしろすぎ>ゴースタッグwwwwww
23:58 (gorstag) 3回も認識されないとか
23:58 (DM) 座布団一枚!w( ̄ー ̄)
23:58 (gorstag) 呪いだw
23:58 (gorstag) このPC呪われてるw
23:58 (DM) おわりかな?w
23:58 (gorstag) @@@@@
23:58 (DM) シルワー
23:58 (gorstag) フェイントかっこよく決めたのにw
23:58 (SIRUWA) とっておきいきまーす
23:59 (DM) なに?
23:59 (gorstag) まさかのファイヤーボール
23:59 (DM) ここでそんなのくらったひjにゃw
23:59 (SIRUWA) 味方全員にヘイスト〜
23:59 (DM) ヘイストか
00:00 (gorstag) えろい
00:00 (SIRUWA) やーね、自分中心にファイアー0ボールなんて・・・・・・・ほんのちょっとやろうかと考えただけですよ
00:00 (DM) 1回追加攻撃だっけか
00:01 (DM) あと命中、回避に+1か
00:01 (Geis) ヘイストキタコレ。
00:01 (DM) つえーww
00:01 (gorstag) やったね
00:01 (DM) 4ラウンド?
00:01 (SIRUWA) 攻撃回数+1、acと武器命中、反応+1、移動力+30フィート、5R
00:01 (SIRUWA) @@@
00:02 (DM) シルワも効果あり?
00:02 (SIRUWA) さあ、戦えW
00:02 (SIRUWA) もちろん
00:03 (SIRUWA) L人数まで効果ありですから
00:03 (DM) OK
00:03 (DM) アルウェンからですね
00:03 (arwen) トカゲなぐる
00:03 (arwen) 「光になれぇぇぇぇっ!!」
00:03 (DM) どぞ
00:03 (arwen) 18
00:03 (DM) はずれ・・・
00:04 (arwen) うへぇ・・・
00:04 (gorstag) ヘル&ヘル!
00:04 (SIRUWA) +1したー?
00:04 (arwen) したw
00:04 (DM) したw
00:04 (DM) もう一塊
00:04 (DM) 一回w
00:04 (SIRUWA) もう一回攻撃できるよー
00:04 (arwen) www
00:04 (DM) あははははwwwwww
00:04 (DM) ゲッシュの番ですw
00:04 (arwen) ダイスがぁ
00:04 (Geis) んじゃ薙ぎ払い、トカゲ−、ゾンビー
00:04 (Geis) の順番で。
00:04 (DM) あい
00:04 (Geis) +強打
00:05 (SIRUWA) なぎ払いは敵を倒さないと発動しない
00:05 (Geis) 19。
00:05 (DM) 19だと命中
00:05 (Geis) あいさ。
00:05 (DM) あれこれACと同じだとめいちゅうですよね?
00:05 (Geis) 12点。
00:05 (SIRUWA) 全体攻撃できるのは大旋風さね
00:05 (Geis) 薙ぎ払い発動。
00:06 (DM) とかげ死んだ
00:06 (Geis) あ。そうか。>敵を倒したら
00:06 (SIRUWA) トカゲが死亡しないと発動しません
00:06 (DM) なぎ払い発動です
00:06 (Geis) ゾンビいきまーす
00:06 (gorstag) なむー
00:06 (DM) あい
00:06 (DM) 命中
00:07 (Geis) 14点。
00:07 (SIRUWA) ゾンビ倒したら女に組み付いて捕獲かな?
00:07 (DM) 追加攻撃どぞ
00:07 (Geis) んで二回目にゾンビに攻撃。
00:07 (Geis) 強打MAX
00:07 (DM) それははずれ
00:07 (Geis) 13.しょぼーん。
00:08 (Geis) @@@
00:08 (DM) ゾンビー
00:08 (DM) あ、
00:08 (DM) DRあるんだね
00:08 (DM) 槍には
00:08 (DM) おk
00:09 (DM) ゲッシュに攻撃ww
00:09 (Geis) 槍は刺突じゃ。
00:09 (DM) 5ft移動してからかな
00:09 (gorstag) 刺すか斬るかをえらべる
00:09 (Geis) え?
00:09 (DM) え?
00:09 (Geis) 槍ってそういう武器だったけ?
00:09 (Geis) スピアよ?
00:09 (SIRUWA) ああん、底移動されると困る>ゾンビ
00:09 (DM) ハルバートとかでしょ?
00:09 (gorstag) 春バートか
00:10 (DM) いきまーす
00:10 (DM) はずれ
00:10 (DM) 女ですね
00:10 (DM) ワンド発動
00:10 (DM) 機会どうぞ
00:11 (gorstag) 僕からいきます
00:11 (DM) どぞ
00:11 (gorstag) www
00:11 (DM) みんなはずれー
00:11 (arwen) なんていうか
00:11 (arwen) ダイスがw
00:11 (DM) ゲッシュ
00:11 (DM) 機会どぞー
00:11 (gorstag) ダイス呪われてるw
00:11 (Geis) あいよー
00:11 (DM) はずれー
00:11 (arwen) 色かえるのってどうやるんでしたっけ
00:11 (Geis) あれw
00:11 (DM) 一番右上の矢印
00:12 (gorstag) 矢印ボタンです
00:12 (DM) じゃあワンド発動www
00:12 (gorstag) 経験値きた
00:12 (DM) もういっぴきアニメイトデッドワンドw
00:12 (SIRUWA) ゾンビ呼んだか
00:12 (DM) 経験値になりません、召喚www
00:13 (gorstag) !!!
00:13 (DM) おわりー
00:13 (Geis) もうぶっ殺してもいいよね。
00:13 (DM) ごーすたっぐ
00:13 (SIRUWA) だから騒いでない、おいら
00:13 (gorstag) フェイントを試みます
00:13 (DM) どぞ
00:13 (DM) こう着状態がw
00:14 (DM) フェイント成功
00:14 (gorstag) 今度こそあたってほしいw
00:14 (gorstag) 動ですか
00:14 (gorstag) どうですか
00:14 (DM) 22ははずれー
00:14 (Geis) +1は?
00:14 (Geis) ヘイストの。
00:14 (DM) 23でも残念です
00:14 (gorstag) 23でしたな
00:15 (DM) あ、
00:15 (gorstag) 敏捷なくても
00:15 (Geis) 24以上か・・・つえぇ。
00:15 (DM) 23ならあたりだ
00:15 (DM) ごめん23ですw
00:15 (SIRUWA) 敏捷Bなしでも23ってつよいねえ
00:15 (gorstag) やったw
00:15 (gorstag) 栗いきますw
00:15 (DM) あい
00:15 (Geis) びみょうw
00:15 (gorstag) なかなか反応しないw
00:16 (DM) 残念:;
00:16 (DM) 通常命中
00:16 (Geis) なんというか残念がおおいなぁ・・・
00:16 (Geis) せっかくのキーンファルシオンなのに。
00:16 (DM) DMもですがねークリティカル
00:16 (gorstag) 急所行きます
00:16 (DM) 急所ダメージは?
00:16 (DM) げげ”!!!!!
00:16 (Geis) おや。
00:17 (Geis) これは結構なダメージに鳴るな。
00:17 (SIRUWA) 降伏勧告かな
00:17 (gorstag) 2回目の攻撃行きます
00:17 (SIRUWA) 二回目の攻撃はできませんよ
00:17 (DM) やばい・・・・・
00:17 (gorstag) 了解
00:17 (DM) あれ?できないの??
00:18 (Geis) フェイントで一回、その後の攻撃で一回じゃね?
00:18 (gorstag) フェイント強化あるので
00:18 (Geis) あ。
00:18 (Geis) なるほど。
00:18 (SIRUWA) ヘイストの攻撃回数増加は「全力攻撃時」のみです
00:18 (DM) ああ、そうかw
00:18 (DM) フェイントしたら無理ですね
00:18 (DM) おわりー
00:18 (gorstag) なるほろ
00:18 (gorstag) @@@@
00:18 (DM) シルワー
00:19 (Geis) そろそろ女には沈んでもらいたいのう。
00:19 (SIRUWA) 炎の爆発はやめて、女にチャームズパースン〜
00:19 (DM) そうきたかwww
00:19 (gorstag) 逆にw
00:19 (DM) DCいくつ?
00:19 (SIRUWA) たった16
00:20 (DM) あ、ゾンビの機会ですね
00:20 (SIRUWA) 壁じゃまになっていません?>機械攻撃
00:20 (Geis) 壁じゃまですな。
00:20 (DM) ならないと・・
00:21 (DM) 斜め攻撃できます
00:21 (arwen) 遮蔽?
00:21 (DM) 遮蔽にはなりませんー
00:22 (Geis) ん?これはそうなのか。
00:22 (DM) あえてもし適用するなら圧搾攻撃にはなるかもですが、、
00:22 (DM) ドア越しの斜め攻撃だけに全快までは適用しました
00:23 (DM) 前回までPCばんばん普通に攻撃してますよ、斜め攻撃w
00:23 (gorstag) ww
00:23 (Geis) そうだったけか。
00:23 (DM) ええwww
00:23 (DM) ドア越しでもやられてますw
00:23 (Geis) なるほど。
00:23 (Geis) ならば仕方ないぞなもし。
00:23 (SIRUWA) まあゾンビの命中値教えてくださいW
00:24 (DM) +6です
00:24 (SIRUWA) 最終値ですW
00:24 (DM) え?機会いい?w
00:24 (SIRUWA) どうぞ
00:25 (DM) 9・・・
00:25 (SIRUWA) かん
00:25 (DM) DCいきまーす
00:25 (Geis) 今日は荒れるなぁ。
00:25 (SIRUWA) 1でろ〜(念)
00:25 (DM) 21耐えた
00:25 (SIRUWA) 残念
00:25 (SIRUWA) @@@
00:25 (gorstag) かたいw
00:25 (DM) アルウェンですね
00:26 (SIRUWA) まあバードも意志力高いし
00:26 (DM) ゾンビーがゲッシュこうげきしなければ・・・・・TT
00:27 (DM) アルウェンですよー
00:27 (SIRUWA) 誰かが蹴っていたと思う
00:27 (DM) たしかにwwww>シルワw
00:27 (arwen) たーんするか。邪魔だし
00:27 (DM) ターンは機会なしです
00:27 (SIRUWA) 攻撃してください
00:28 (SIRUWA) 二回攻撃できるのにもったいないです
00:28 (arwen) そうか
00:28 (DM) もったいないwwwwwwww
00:28 (Geis) 女が目障り。
00:28 (Geis) ゾンビはほおっておいてもいい。
00:28 (SIRUWA) ターンしても奥に移動するだけだと思う
00:28 (arwen) じゃあ女の人攻撃
00:28 (DM) ぎく!!w
00:28 (DM) あぶねw
00:29 (DM) はずれー
00:29 (gorstag) Hpがもうないよかんw
00:29 (DM) はずれーw
00:29 (arwen) どんどん目がわるくなる
00:29 (arwen) @@@
00:29 (DM) 女はACたかいよーw
00:29 (DM) ゲッシュ
00:29 (SIRUWA) 味方巻き込んで炎の爆発していい?w
00:29 (Geis) あいさ。
00:30 (Geis) さて。
00:30 (arwen) サイコロの色変えるシステムがやっと理解できたw
00:30 (arwen) 徐々に色が変わっていくのかw
00:30 (Geis) 全力攻撃ー
00:30 (Geis) 女にー
00:30 (DM) はずれー
00:30 (DM) 命中した;w;
00:30 (Geis) 10点。
00:30 (DM) ぎゃ、
00:30 (DM) 死んだ、というか気絶か
00:31 (gorstag) 縛れええ
00:31 (Geis) 「ふぅ・・・・手加減って難しいぞ。」
00:31 (DM) ほっときゃ死にますが
00:31 (Geis) 手当して縛ればOKじゃな。
00:31 (DM) ゾンビー
00:31 (gorstag) まだいたのかw
00:31 (DM) ゲッシュに
00:31 (gorstag) くえくえええええ
00:31 (SIRUWA) 時間いっぱいまでいるぞW
00:32 (DM) 23まで命中
00:32 (Geis) あたり
00:32 (DM) 5ダメ0時
00:32 (Geis) ふははー
00:32 (DM) 累積36ダメージ
00:32 (gorstag) ターンさせてドアの鍵しめて放置すればおk?w
00:32 (DM) No2
00:32 (Geis) まだオラのHPは10点以上あるぞー
00:32 (DM) おなじくゲッシュwwww
00:33 (DM) 9ではずれー
00:33 (Geis) はずれじゃー
00:33 (Geis) 正直これ。消化試合だから終わってもOKじゃね?
00:33 (Geis) とGMに提案。
00:33 (DM) だめwww
00:33 (Geis) だめなのかよw
00:33 (DM) 逃げるならOKw
00:33 (Geis) ちぃw
00:33 (SIRUWA) 奥に押し込めるぐらいなら、この部屋から出てもいいじゃん
00:34 (DM) そのかわり機会攻撃とボスの手当ては放棄になります
00:34 (DM) ターンが有効w
00:34 (gorstag) ボス縛っときます
00:34 (Geis) お願いします。>縛る
00:34 (gorstag) テストしりますか?
00:35 (gorstag) いりますか?Ww
00:35 (DM) ちなみにアニメイトデッドなので無期限ですよ・・・
00:35 (Geis) とりあえず全力で殲滅ですな。
00:36 (gorstag) 土にかえすしかない
00:36 (DM) まだヘイストはゆうこうですよー
00:36 (DM) シルワと位置交換できるといいねー
00:36 (gorstag) ボスしばって@@@@
00:36 (DM) ゴースタッグ
00:36 (DM) あ、手当てもしますか?
00:36 (gorstag) 手当もできればやっときます
00:36 (DM) どっちかですね・・
00:36 (DM) しばるのけっこうかかりますよ時間
00:37 (DM) 縛り方にもよりますがwww
00:37 (Geis) 手当を先にしないとだめじゃな。
00:37 (gorstag) ワンドなどなどけりとばして
00:37 (gorstag) 手当しますよ
00:37 (Geis) とりあずマジックアイテムぽいの全部剥いて手当?
00:37 (DM) 手当てどぞ
00:38 (DM) 難易度15です
00:38 (DM) Healで15以上
00:38 (gorstag) -1だw
00:38 (DM) 失敗www
00:38 (gorstag) とどめ刺したなこれw
00:38 (DM) いまHPマイナス6ですwww
00:38 (gorstag) @@@
00:38 (DM) まだ大丈夫
00:38 (Geis) あぶねーw
00:38 (DM) もう一回どぞ
00:38 (gorstag) うお
00:39 (Geis) ?
00:39 (DM) ヘイストでできるんじゃ?
00:39 (Geis) 全力攻撃の時だけ。
00:39 (SIRUWA) こうげきのみです
00:39 (DM) だめかw
00:39 (SIRUWA) 行動が二階できるわけではありません
00:39 (gorstag) @
00:39 (DM) そうかいてありますね・・
00:39 (DM) ごめんなさい
00:40 (SIRUWA) 行動にかいできるならさっさと使って炎の爆発2回やってますW
00:40 (Geis) パラディンが居るからレイオンハンズで行けるはず。
00:40 (DM) シルワー
00:40 (DM) だね
00:40 (arwen) ゴッドフィンガー使い切ってる
00:40 (SIRUWA) 炎の爆発をこの位置で
00:40 (DM) ここに炎の爆発できますね
00:40 (DM) ひくwwww
00:40 (arwen) ポーション在るから飲ませる?wもったいないか
00:40 (SIRUWA) 4点
00:41 (SIRUWA) 死んだらすピークウィズデットで喋らせる
00:41 (DM) どっちも成功?
00:41 (gorstag) ダイスの値を考えるとポーションやめたほうがいいw
00:41 (SIRUWA) せいこうなら2点
00:41 (DM) おk
00:41 (DM) 次かな
00:42 (arwen) 殴る
00:42 (Geis) ゴッドフィンガーかw言い得て妙なw
00:42 (DM) よいかな?アルウェンですね
00:42 (DM) 命中
00:42 (Geis) お
00:42 (arwen) くり!
00:42 (Geis) クリティカル!
00:42 (DM) クリティカルか
00:42 (DM) おお
00:42 (arwen) うぇーい
00:42 (DM) 1回目クリティカル
00:42 (arwen) 10てん
00:42 (arwen) ダメージしょぼいw
00:43 (SIRUWA) ゾンビはクリティカルしないってバーW
00:43 (DM) そうだったーーwwwwwwww
00:43 (arwen) そっかw
00:43 (arwen) 5てんw
00:43 (DM) 5ダメージwww
00:43 (DM) ついついわすれてしまうwww
00:43 (arwen) 二回目
00:43 (arwen) はずーれー
00:43 (DM) 今さっきのにかいめでいいじゃね?ww
00:43 (DM) 早く倒して欲しいしw
00:43 (arwen) じゃあw二回で10てんでw
00:44 (DM) おkwww
00:44 (arwen) @@@
00:44 (DM) ゲッシュ
00:44 (Geis) 強打ー
00:44 (Geis) 下の奴にー
00:44 (DM) ゲッシュだけはみちずれにwwwとかw
00:44 (DM) 命中
00:44 (Geis) 12点。
00:44 (Geis) 死んだ?
00:44 (DM) あい、もう一回
00:44 (DM) まだいきてます
00:45 (Geis) では二回目ー
00:45 (DM) HP多いのよこいつw
00:45 (DM) CRのwありに強いw
00:45 (DM) わりに
00:45 (Geis) 17
00:45 (DM) 17命中
00:45 (Geis) 当たる?
00:45 (DM) 命中
00:45 (Geis) 17点。
00:45 (DM) まだ生きてますwww
00:45 (Geis) うぇ・・・・
00:45 (DM) てきー
00:45 (Geis) まだ生きてるのか。
00:45 (DM) まずゲッシュに
00:46 (DM) はずれー
00:46 (DM) もういっぴきは
00:46 (DM) お、アルウェンに攻撃
00:46 (DM) 14はずれー・・・・
00:46 (DM) ゴースタッグ
00:46 (DM) 手当て?
00:46 (gorstag) 手当いきます
00:47 (gorstag) おw
00:47 (gorstag) ちょうど15
00:47 (DM) 止血しました、生きた状態で捕獲成功
00:47 (DM) いまー7ですので
00:47 (gorstag) キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━!!
00:47 (DM) ちと衝撃あたえると死ぬよw
00:47 (gorstag) w
00:47 (Geis) だよねーw
00:47 (DM) シルワでよいかな?
00:48 (gorstag) @@
00:48 (DM) ところでこの炎の爆発って機会なんだっけか?
00:48 (SIRUWA) ないです
00:49 (DM) つえーwwww
00:49 (DM) どぞw
00:49 (DM) ダイスがww
00:49 (SIRUWA) 8点の反応18
00:49 (DM) 一匹成功
00:50 (DM) 死んだ
00:50 (DM) おわりかな?
00:50 (DM) ところでシルワのHPが1なのはなぜかしら???
00:50 (SIRUWA) @@@
00:51 (SIRUWA) さあ?
00:51 (DM) いくつだっけ???wwww
00:51 (SIRUWA) 15〜18だったはず
00:51 (DM) 8+3回やったはず・・・
00:52 (DM) 17でいいかww
00:52 (SIRUWA) あい
00:52 (DM) じゃあ17で、あとでログみておきますね
00:52 (SIRUWA) @@@
00:52 (DM) たしかログにかいてあったはず
00:53 (DM) アルウェンさんですね
00:53 (DM) あとちょっとがんばれー
00:53 (arwen) こうげき
00:53 (DM) あい
00:53 (DM) 命中
00:54 (arwen) さっきから2ばっかりだw
00:54 (DM) もう一回
00:54 (DM) 命中
00:54 (DM) おk
00:54 (arwen) 14点
00:54 (DM) かなりへってきたw
00:54 (Geis) ゲッシュいきますー。
00:54 (DM) さあさいごになるかw
00:54 (Geis) 強打MAX
00:54 (DM) 残り12点(ばらすDM)w
00:54 (DM) ・・・・・・・・
00:55 (DM) おおーあたった死んだw
00:55 (Geis) 終了!
00:55 (gorstag) ボス縛る
00:55 (Geis) 「臭い汁が出る敵は嫌だ。浴びるのは血が良い。」
00:55 (DM) 了解、1分で縛れます
00:55 (gorstag) きkk(ry
00:56 (DM) この部屋や彼女達は様々なアイテムを所有してますね
00:57 (gorstag) 財宝きたこれ
00:57 (SIRUWA) 捜査が入る前に回収だW
00:57 (Geis) 回収回収!
00:57 (gorstag) 20を希望w
00:57 (arwen) ぬいぐるみをバックパックに詰めますw
00:57 (Geis) センスマジック!
00:57 (DM) ぬいぐるみ収集してるしww
00:57 (Geis) 武器武器防具!
00:58 (Geis) あとブーツ!
00:58 (DM) www
00:58 (DM) とりあえずマジックアイテムもいろいろありますが
00:58 (DM) サーチですよね
00:58 (gorstag) さーtっち
00:58 (SIRUWA) ゼンブ回収してあとで鑑定だ
00:58 (SIRUWA) テイク20(ぽそ>DM
00:58 (DM) 了解
00:58 (DM) ではどこから説明しましょうか
00:59 (DM) 北への本棚には、価値のいくつかの財宝があります。
00:59 (DM) 本自体は、小説、大部分は冒険物語またはエロチカ(特に高い値のどれもない)です。
00:59 (SIRUWA) それは次回か掲示板希望(タイムリミット)
01:00 (DM) じゃあ
01:00 (DM) もうちょっとだけ
01:00 (DM) サーチするとシークレットドアをみつけますよ
01:00 (gorstag) 金庫!
01:00 (DM) このベッドルームの北側に隠し扉があります
01:01 (SIRUWA) 本当に広いなw
01:01 (DM) この部屋にもたくさんの財宝がありますがね
01:01 (arwen) 仲間に見られたらはずかしいへや
01:01 (arwen) ぬいぐるみが山ほど!
01:01 (DM) だれか空けますか?
01:01 (gorstag) 罠探します
01:01 (SIRUWA) そこはローグでしょ
01:01 (DM) ベッドルーm、うの説明は
01:01 (DM) この部屋の床には厚いカーペットが敷かれます、そして、壁は石膏でなめらかにされていて、体休まる緑に塗られています。
01:01 (DM) 精巧な結晶で作られたシャンデリアが天井の中心からぶら下がっています。
01:01 (DM) 南には、鏡台が置かれ、南東にはパッドを入れられたスツールと絹で織られたシートで覆われた大きな天蓋付きベッドが置かれている。
01:01 (DM) その上には2つの特大のクッションが置かれている。
01:02 (DM) ベッドルームにも宝がいぱーいありますね
01:02 (DM) あとベッドルームには手紙があります
01:02 (SIRUWA) このアジト自体物件宝だw
01:03 (DM) 手紙は三枚ありますね
01:03 (SIRUWA) 「この手紙は不幸の手紙です、不幸になりたくなければ〜」とかだったらやだな>手紙の内容
01:03 (DM) ヴァンサスから彼女あての手紙みたいですね
01:03 (DM) では古いものから読みますね
01:03 (DM) -----------------------------------------------
01:03 (DM) (Vanderboren家の両親が亡くなる二日前)
01:03 (DM) …俺の両親はふぬけになってしまったよ。彼等が何一つとして疑っていないことは明らかさ、我が繊細なる花の貴婦人。あなたが当てにしている基金は、ガードや港管理者、そして船員を「新しい積荷」に関して口止めするのに十分な額だろう。
01:03 (DM) やれやれ、彼等は樽を積み入れるのを手伝ってくれようとすらしたんだよ。鼻歌なんか歌いながらさ。もちろん、中に何が入っているかは言わなかった。もし、どれだけのアルケミストファイヤーが父上の新しいおもちゃに積み込まれたかを知ったら、彼等はなにか別の歌を歌ったであろうことは想像に難くないね。俺は火あそびが確実に起こるようにしばらくの間船を追いかけなければならない。だから、少なくとも半週間は会えないだろう。俺のためにあなたのベッドを暖めておいてくれよ!
01:03 (DM) -----------------------------------------------
01:04 (DM) 2枚目いきます
01:04 (DM) -----------------------------------------------
01:04 (DM) (火事が起こってから三日後)
01:04 (DM) …信じられない!確かに、彼女が最年長の後継者だが、彼女は生活ということに関して何一つ知ってはいない!彼女は幼年期の後半部をWaterDeepでどうやってナプキンをたたむかだとか、ヴァイオリンを弾くだとか、そんなことばっかり習っていたんだ!彼女に財産の全てを譲るなんて、どれだけ俺の両親が狂っていたかが分かるというものだ。とにかく、彼女には生きていくために貴族の身分が必要だろう。Laviniaはそんなに悪い奴じゃない、本当さ。本音を言えば、俺は昔一緒にいた
01:04 (DM) 頃を懐かしがってすらいるよ。彼女は「Lortus」に興味があるだろうか?そうかもしれない。そしてまぁ、二回目の「Vanderboren家の悲劇」はいくら何でもやりすぎだろう。今のところは。金庫の中のもので十分用に足るだろうし…
01:04 (DM) -----------------------------------------------
01:05 (SIRUWA) ボスと恋仲だったか
01:05 (DM) 最後のヴァンサスからの手紙です
01:05 (DM) -----------------------------------------------
01:05 (DM) (二日前)
01:05 (DM) 俺のかわいいドラゴンちゃん、俺が扉を閉める前のあいつらの顔をぜひ見せてやりたかったぜ!Laviniaはいったいぜんたいどこであんなアホ共を見つけて来たのだか…驚きだ。奴らはもうPenkusに会ったかな?ま、仲良くじわじわと死んでいくことを祈ろう。
01:05 (DM) ともかく、この手紙の目的だ。Brissaは別の部屋で、夜街を抜け出す準備を終えている。とにかく、素早く動かなければ。彼女が俺に教えてくれたことを憶えているかい?Kraken's Coveを密輸基地に使っている海賊のことさ。彼女がほらを吹いている訳じゃないということが明らかになった。一週間の内に、大変高価な積荷を積んだカーゴがそこへやってくるという情報を俺はつかんだのさ。俺はBrissaを連れて行って、やつらの仲間に加わる振りをする。警戒の手がゆるまったと
01:05 (DM) ころで、俺の手下が船に火をつけるという寸法だ。お宝を水の中から「収穫」するのは愚かな海賊共がみんな死んでしまえば簡単なことだ。Laviniaが受け継いだせいで減った分を補ってなおあまりある収穫が期待できそうだよ。
01:05 (DM) しかし…人間を船の上で焼き殺すというのは今のところもっとも効率の良い稼ぎ方だな。もっと前にこのアイディアを思いついていればなぁ!
01:05 (DM) -----------------------------------------------
01:06 (gorstag) アルケミストファイヤーw
01:06 (arwen) なーんか警察機構にこの組織の事報告してもつぶされそうだね
01:06 (SIRUWA) 「ふーむ、依頼人にはこくな手紙ですねえ」
01:06 (Geis) 「・・・・・・・・・・つまりアレだ。引き渡すより飼い殺しが良いわけだな?」手をワキワキさせて
01:07 (DM) さて知識(地理)ロールある方はどぞ
01:07 (SIRUWA) ち・・・・地理だと・・・・
01:07 (SIRUWA) 24〜
01:08 (Geis) 本当にシルワ優秀。
01:08 (DM) ではKraken’s Coveという地名をしっていますね
01:08 (arwen) 警察にちくってもどうしようもないならこの建物を乗っ取る(拠点にする)まっとうな理由になるきがするw
01:08 (SIRUWA) 「まず依頼人に今後の行動聞いてからね」>飼い殺し
01:08 (Geis) 「判った。」
01:08 (DM) Kraken’s Coveというのはバルダーズゲートの南西にあるCloakWoodの森の先にある半島にある入り江の名前です
01:09 (gorstag) 「ひとまずアンジーと合流して依頼人に報告と行くか
01:09 (arwen) ガードに報告するとなるとこの建物は押収されるだろうし
01:09 (SIRUWA) 警察より上にもっていくという手もあるし、敵対組織に情報と女性を提供すれば報酬は出る、建物は諦めることになりそうだが
01:09 (DM) その半島は海賊とかが良く出るという治安の悪いところだと知っています
01:10 (arwen) さっきの組織相関図で報告しても大丈夫そうなところ探す?
01:10 (Geis) 今日はこんなトコロかな?
01:10 (DM) あとは秘密の部屋だけおわらしとく?
01:10 (Geis) ん。
01:10 (Geis) 物品がカラムと長くなりそうなので。
01:10 (Geis) 来週でもいいかも。
01:10 (SIRUWA) トルトゥーガ島みたいなとこか>海賊跋扈
01:10 (DM) そうしますか
01:11 (DM) 来週の冒頭にします?
01:11 (SIRUWA) あい
01:11 (DM) 地図をちょっとだけみせちゃうとw
01:11 (gorstag) 今日はここまでか
01:11 (DM) ここです
01:11 (DM) 地図見えた?
01:11 (Geis) 見えた。
01:11 (gorstag) みえとります
01:11 (SIRUWA) きたの島かと思ったらそこかW
01:12 (DM) 南西の方角です
01:12 (DM) 50マイル以上あるので
01:12 (DM) 移動には陸路でいかないのであれば船とかが必要ですね
01:12 (SIRUWA) 馬車か船でぐるっと?
01:13 (DM) とりあえずこんなかんじです。
01:13 (arwen) 船はやめとこうw
01:13 (Geis) 森は森で大変だが船は船で大変かw
01:13 (SIRUWA) なんとなく陸路が良さそうW
01:13 (Geis) レンジャーいるし森にするべきか。
01:13 (SIRUWA) 船だと「灰皆さん平衡感覚降って下さい」と買い割れそう
01:13 (Geis) んではもうそろそろ限界なので堕ちます。
01:14 (Geis) おつかれっすー
01:14 (SIRUWA) おつです
01:14 (DM) はいーとうかれー
01:14 (gorstag) おつかれ
01:14 (DM) おつかれー
01:14 *Geis part (Leaving...)
01:14 (arwen) 私も結構やばいですw
01:14 (DM) 今日はここまでにしましょうw
01:14 (arwen) もう落ちても大丈夫ですか?w
01:14 (DM) またねー
01:14 (DM) 大丈夫ですー
01:14 (gorstag) おつかれえ
01:14 (DM) また来週ねー
01:14 (SIRUWA) おつです
01:14 (arwen) ノシ
01:14 *SIRUWA quit ("Leaving...")
01:14 (gorstag) ノシ
01:14 *arwen quit ("Leaving...")
01:14 (DM) 翻訳がんばらなくっちゃwwww
01:15 (gorstag) たいへんですねw