<FRセッション The Bullywug Gambit ■PART 1 and 2:Kraken's Cove クラーケンの洞窟 >

20:04 チャンネルに入りました
20:04 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s13.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:04 *names : @Sohma
20:04 *Sohma mode +sn
20:04 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:50 *M2O join #FG2 (~M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
20:50 (M2O) こんばんはー
20:57 (Sohma) こんばんはー
20:58 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126127127018.bbtec.net)
20:58 (SomeiF) こんばんはー
20:58 (M2O) こんばー
20:58 (Sohma) こんばんはー
20:59 (SomeiF) 2週間ぶりですw
20:59 (Sohma) さきに進めてしまってごめんなさい>そめいfさん
20:59 (Sohma) ログ読んでもらえました?
21:00 (SomeiF) いえいえ、そうしていただいていたほうが、私も気が楽です。
21:00 (SomeiF) あ、ごめんなさい、まだです。
21:00 (Sohma) 了解です
21:00 (Sohma) まあでもたいした進展なかったかもですw
21:00 (SomeiF) あらw
21:00 (Sohma) ボスの女を捕らえたくらいでしょうか^^
21:01 (SomeiF) あの洞窟からは抜けていないわけですねー
21:01 (SomeiF) 洞窟と言うか、ダンジョンか。^^;
21:01 (Sohma) 最後の部屋で隠し部屋を見つけたところで終わっています
21:01 (SomeiF) 了解です。
21:02 (SomeiF) じゃあ、魔法は回復していないと言うことで。
21:02 (Sohma) 隠し部屋の捜索は今日やります
21:02 (Sohma) そうですね。
21:02 (SomeiF) 了解です。
21:06 *sido_ join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
21:06 *nick M2O → Geis
21:06 (sido_) こんばんわ
21:06 (Geis) こんばんはー
21:06 (SomeiF) こんばんはー
21:06 *nick sido_ → siruwa
21:06 (Sohma) こんばんはー
21:07 *nick SomeiF → Sue
21:07 (Sohma) もうしばらくお待ちくださいー
21:08 (Sue) はーい、ログ読みつつ待ってますw
21:08 (Sohma) FG2はすでに起動してありますー
21:08 (Sohma) あ、もしかするとアップデートしないと入れないかもです
21:08 (Sue) ぎゃふんw
21:09 (Sohma) 入れた?
21:09 (Sue) はいれtw
21:09 (Sohma) w
21:09 (Sue) はいれたw
21:09 (Sohma) FERUさんと魔女さん待ちですね
21:09 (Sue) 動揺してしまったw
21:10 (siruwa) 峡はどこまですすめるかな
21:11 (Sohma) 第1弾は前回のシナリオで終了なので
21:11 (Sohma) 第2弾の冒頭ぐらいまで進められればと
21:11 (siruwa) 冒頭が暴投にならなければいいですねえ
21:12 (Sohma) w
21:12 (Sohma) もうちょっとまっても来なければ先に進めておきましょう
21:12 (Sohma) ちょっとトイレ、すぐもどりますー
21:12 (siruwa) まずは魔術書を読み込んで呪文をインストールしないとw
21:13 (Sue) w
21:13 (Sohma) ただいま
21:14 (siruwa) からめ手の呪文ばっかり書いてあるんだモーん
21:14 (Sohma) んNPCの呪文書ですか?
21:14 (Sue) おかえり
21:14 (Sue) 絡め手大事ですよー
21:14 (siruwa) です
21:15 (Sohma) まだこないみたいですが、それでは先に始めましょうかー
21:15 (siruwa) そして私は次のLでクレリックになる予定だったが注視しますw
21:15 *nick Sohma → DM
21:15 (Sue) 魔法使いは大事ですよねー
21:15 (Sue) スペルユーザーいないとつらいw
21:16 (siruwa) 判断力ないから呪文覚えられねえw
21:16 (DM) 作り直しは第2弾の最後までにお願いしますーww
21:16 (Sue) ああ、ミスティック・シーアージでしたねw
21:16 (Sue) てことは、まもなく終わりですかw
21:16 (siruwa) シルワはずっとエロイエルフ魔術師でいきます
21:17 (DM) あと2シナリオ内くらいに決めてもらったほうがいいかなーと
21:17 (Sue) はい、スーがキャラ作り直した場合、所持金はやはり0円でしょうか?
21:17 (DM) いえ所持金は開始時相当までは良いと判断します
21:17 (Sue) 5400gpですねー
21:17 (DM) そうですね
21:20 (Sue) 1ラウンドに100フィートダッシュがなくなるのは残念だけどw
21:20 (DM) たしかに魅力ですね100fダッシュw
21:20 (siruwa) 戦利品の+1レイピア誰か使う人いる?
21:20 (Sue) うん、ぱっと敵の前までいけるw
21:20 (Sue) いらなーい
21:20 (Geis) いらない。
21:21 (DM) ゴースタッグが使うか使わないか、たぶん使わないかもしれませんね
21:21 (siruwa) ゴースしゃんが二刀流で使うかな?
21:21 (DM) 彼は二刀流を捨てているので
21:21 (siruwa) 使わないなら護身用に使おうかな?
21:22 (DM) とりあえず持っておいたらいかがですか
21:22 (DM) あとカラーオブアーマー+2も装備できますよ
21:22 (DM) 首輪ですがw
21:22 (Geis) カラーオブアーマー+2とはどんなの?
21:23 (siruwa) 鎧AC+2の首輪か
21:23 (DM) ブレイサーズオブアーマー+2の首輪版
21:23 (siruwa) それもつけるかw
21:23 (DM) 前回プロテクションリング持ってましたっけ?
21:23 (Sue) 無駄なくご活用をw
21:24 (siruwa) ブレイザーズアーマー+1をもっていただけw
21:24 (DM) そうするとどっちかしか効果はないですね
21:24 (siruwa) 首輪つけて手袋売ろう
21:24 (Sue) 500円で売れるw
21:24 (DM) それがいいですね
21:25 (DM) 今日は3名かな!
21:25 (Sue) 今ログよみおわったー
21:25 (Sue) 斜め読みだけどw
21:25 (DM) じゃあ始めましょうか
21:25 (Sue) はーい。
21:25 (siruwa) 峡のセッションで一番の問題は・・・・
21:25 (Sue) とりあえず、最後の部屋ですね。
21:26 (DM) -----------------------------------------------
21:26 (DM) (Vanderboren家の両親が亡くなる二日前)
21:26 (DM) …俺の両親はふぬけになってしまったよ。彼等が何一つとして疑っていないことは明らかさ、我が繊細なる花の貴婦人。あなたが当てにしている基金は、ガードや港管理者、そして船員を「新しい積荷」に関して口止めするのに十分な額だろう。
21:26 (DM) やれやれ、彼等は樽を積み入れるのを手伝ってくれようとすらしたんだよ。鼻歌なんか歌いながらさ。もちろん、中に何が入っているかは言わなかった。もし、どれだけのアルケミストファイヤーが父上の新しいおもちゃに積み込まれたかを知ったら、彼等はなにか別の歌を歌ったであろうことは想像に難くないね。俺は火あそびが確実に起こるようにしばらくの間船を追いかけなければならない。だから、少なくとも半週間は会えないだろう。俺のためにあなたのベッドを暖めておいてくれよ!
21:26 (DM) -----------------------------------------------
21:26 (DM) -----------------------------------------------
21:26 (DM) (火事が起こってから三日後)
21:26 (DM) …信じられない!確かに、彼女が最年長の後継者だが、彼女は生活ということに関して何一つ知ってはいない!彼女は幼年期の後半部をWaterDeepでどうやってナプキンをたたむかだとか、ヴァイオリンを弾くだとか、そんなことばっかり習っていたんだ!彼女に財産の全てを譲るなんて、どれだけ俺の両親が狂っていたかが分かるというものだ。とにかく、彼女には生きていくために貴族の身分が必要だろう。Laviniaはそんなに悪い奴じゃない、本当さ。本音を言えば、俺は昔一緒にいた
21:26 (DM) 頃を懐かしがってすらいるよ。彼女は「Lortus」に興味があるだろうか?そうかもしれない。そしてまぁ、二回目の「Vanderboren家の悲劇」はいくら何でもやりすぎだろう。今のところは。金庫の中のもので十分用に足るだろうし…
21:26 (DM) -----------------------------------------------
21:26 (DM) -----------------------------------------------
21:26 (DM) (二日前)
21:26 (DM) 俺のかわいいドラゴンちゃん、俺が扉を閉める前のあいつらの顔をぜひ見せてやりたかったぜ!Laviniaはいったいぜんたいどこであんなアホ共を見つけて来たのだか…驚きだ。奴らはもうPenkusに会ったかな?ま、仲良くじわじわと死んでいくことを祈ろう。
21:26 (DM) ともかく、この手紙の目的だ。Brissaは別の部屋で、夜街を抜け出す準備を終えている。とにかく、素早く動かなければ。彼女が俺に教えてくれたことを憶えているかい?Kraken's Coveを密輸基地に使っている海賊のことさ。彼女がほらを吹いている訳じゃないということが明らかになった。一週間の内に、大変高価な積荷を積んだカーゴがそこへやってくるという情報を俺はつかんだのさ。俺はBrissaを連れて行って、やつらの仲間に加わる振りをする。警戒の手がゆるまったと
21:26 (DM) ころで、俺の手下が船に火をつけるという寸法だ。お宝を水の中から「収穫」するのは愚かな海賊共がみんな死んでしまえば簡単なことだ。Laviniaが受け継いだせいで減った分を補ってなおあまりある収穫が期待できそうだよ。
21:26 (DM) しかし…人間を船の上で焼き殺すというのは今のところもっとも効率の良い稼ぎ方だな。もっと前にこのアイディアを思いついていればなぁ!
21:26 (DM) -----------------------------------------------
21:26 (DM) このヴァンサスのメモをみつかたところからです
21:27 (Sue) はい。
21:27 (DM) 地図はここからです
21:28 (DM) →のところに隠し扉をみつけております
21:28 (DM) そっかローグ役がいないのですすめにくいですねw
21:28 (Sue) ああ、そうですねw
21:28 (siruwa) ゴースが開けたことにしてくださいw
21:28 (DM) じゃあゴースタッグがかってにサーチをしまくることにしますね
21:28 (Geis) ゲッシュが開けるか。
21:28 (Geis) 承知−
21:28 (Sue) よろしくお願いしますー
21:29 (DM) とりあえずおくの扉をサーチします
21:29 (siruwa) 多分この隠し通路は緊急脱出用だろうな
21:29 *feru join #FG2 (~feru@p6043-ipbfp901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
21:29 (Geis) お。本物が来た。
21:30 (feru) こんばんは^^
21:30 (DM) お、きたきたw
21:30 (feru) 遅れました
21:30 (DM) いらっしゃーい、
21:30 (Sue) おばんやすー
21:30 (DM) よかった罠探しの直前ですので早くいらっしゃーいwww
21:30 (feru) 了解鵜
21:30 (feru) 誤字
21:31 (DM) 扉の罠探しをするところからです
21:31 (DM) 前回の最後の隠し部屋ですね
21:31 (feru) mapおねがいします^^
21:31 (DM) あ、ごめんなさい
21:32 (DM) あ、こんどゲッシュがw
21:32 (DM) 見えました?
21:32 (feru) ダイスの聖霊よ僕に力をかしてくれええ
21:32 (DM) www
21:32 (feru) みえました
21:32 (DM) サーチどぞ
21:33 *nick feru → gorstag
21:33 (Sue) feruさんのダイス目は、前回三山だったみたいですねw
21:33 (Sue) 散々w
21:33 (DM) うおーー
21:33 (gorstag) キタコレ!
21:33 (siruwa) (ダイスの聖霊)「だが断る!」
21:33 (DM) すごいw
21:33 (Sue) おおw
21:33 (DM) ドアに罠を発見しました
21:33 (gorstag) 断られてたのかw
21:33 (gorstag) 「罠だ
21:34 (gorstag) 「解除を試みる
21:34 (DM) ドアを開けると何かが発射される模様だ
21:34 (DM) 解除ロールどぞ
21:34 (gorstag) 英語わからないのでどれか教えてくださいw
21:35 (DM) Disable Device
21:35 (gorstag) ども
21:35 (DM) うはww
21:35 (gorstag) げw
21:35 (DM) 罠発動!!
21:36 (Sue) うあw
21:36 (gorstag) さらばみんな!
21:36 (DM) ダーツが飛んできます
21:36 (DM) 反応セーブどぞ
21:36 (gorstag) マトリックス!!!
21:36 (siruwa) 毒なければいいな
21:36 (Sue) ニュートラライズ・ポイズンあるから、安心してw
21:37 (gorstag) うわw
21:37 (DM) はずれました
21:37 (gorstag) マトリックス成功!
21:37 (DM) ww
21:37 (Sue) ほっ
21:37 (DM) あけますか?
21:38 (gorstag) 「解除したぞ;;;;;w
21:38 (gorstag) 開けます
21:38 (DM) なんだかみんな落ちていくw
21:38 (Sue) 「ゴースタッグ、おつかれ。」
21:38 (gorstag) 回線おもいのかな
21:38 (DM) ドアは女ボスのもっていた鍵でひらきそうですね
21:39 (gorstag) 「この鍵で開けれそうだ
21:40 (DM) なんだか急に重くなりましたね
21:40 (DM) 鍵をつかってドアをあけると
21:41 (gorstag) お宝の山
21:41 (DM) 10×10の小さな部屋です
21:41 (DM) 木と鉄でできている3つの大きなチェストが置かれています。
21:42 (DM) 部屋に入って1ラウンド目です
21:42 (DM) どうしますか?
21:42 (gorstag) 罠探します
21:42 (DM) ロール戸ぞ
21:42 (DM) どぞ
21:43 (gorstag) 運を使い切ったw
21:43 (Sue) ww
21:43 (DM) わからないが、なにかいやな予感がする・・・
21:43 (siruwa) ディデクトマジック>DM
21:43 (DM) 2ラウンド目です
21:43 (gorstag) 「いやな予感がする
21:43 (DM) 魔法の反応はこの部屋にはないですね
21:43 (siruwa) ちいw
21:43 (Geis) むぅw
21:43 (gorstag) 罠もう一回探します
21:44 (DM) はいどうぞ
21:44 (DM) おお
21:44 (gorstag) きた
21:44 (DM) 床全体にスパイク型の発射式わなが発見します
21:45 (DM) 解除は箱のどれかと連動している模様です
21:45 (gorstag) 「床に罠がある
21:45 (gorstag) 「一体撤収する
21:45 (gorstag) いったん
21:45 (DM) 了解
21:45 (gorstag) 誤字
21:45 (Sue) 「おっけー」
21:45 (DM) 3ラウンド目に床からすさまじいい数のスパイクがとびだしてきました
21:46 (gorstag) (;´∀`)
21:46 (Sue) w
21:46 (DM) そしてしばらくするとゆっくりと格納されていきます
21:46 (gorstag) 「危ないところだった
21:46 (Sue) じゃあ、罠解除?
21:47 (gorstag) 解除を試みます
21:47 (DM) どぞ
21:47 (DM) ロールどぞ
21:47 (Sue) ガイダンスかけますので、結果に+1してください。
21:47 (gorstag) ありがとう!
21:47 (DM) 床は感圧式ですので入って解除をこころみることになります
21:47 (gorstag) w
21:47 (DM) 1ラウンド目
21:47 (DM) 解除に失敗、
21:48 (DM) 2ラウンド目ですが続けますか?
21:48 (gorstag) やってみます
21:48 (DM) どぞ
21:48 (gorstag) あらら
21:48 (DM) 解除に失敗
21:48 (gorstag) 逃げるw
21:48 (DM) www
21:48 (DM) これなら安全に解除できそうですね
21:48 (Sue) うんうんw
21:48 (DM) ロジックがわかったのでDC20も可でよいです
21:48 (gorstag) それでお願いします
21:48 (DM) 了解
21:49 (DM) 入って左の箱が解除キーで、あけると解除できることがわかります
21:49 (DM) 左の箱はからっぽです
21:49 (DM) 真ん中の箱は
21:49 (DM) 鍵がかかっていますが
21:49 (DM) これもボスの鍵であけられます
21:50 (DM) 内部は、盗まれた富の途方もない額の財宝がはあ言っています
21:50 (DM) 入っています
21:50 (DM) すべてバルダーズゲートの盗品で総値は、5450gpです
21:50 (Sue) 凄い金額
21:50 (siruwa) ああ・・・中立か悪なら持って帰れるのにw
21:50 (gorstag) 猫糞します
21:51 (DM) また右の箱にはVanderboren家の家紋が入っています
21:51 (siruwa) パラディンに後ろから着られても知らんぞw
21:51 (gorstag) www
21:51 (Geis) 「盗品か。」
21:51 (DM) これもカギありですがボスの鍵であきます
21:52 (DM) Vanthusがvanderboren金庫室から盗んだ富の残り
21:52 (DM) 合計8,600gp
21:52 (DM) が入っています
21:52 (gorstag) おおお
21:52 (Sue) これは、どうなんだろう。依頼人のものになるのかなぁw
21:52 (gorstag) これは返したほうがよさそうだな
21:52 (siruwa) でも私ならこういう「我々がこの部屋にたどり着いた時には、一部の敵が資金を持って逃走したあとでした」と言う、実際何人か逃走してるしw
21:52 (Sue) w
21:52 (gorstag) 悪知恵すごいなw
21:52 (DM) とりあえずこの部屋にはそれ以上はないようですね
21:53 (DM) つかまえたボス以外はすべて死亡していますね。とかげとか
21:53 (gorstag) 一回でもって帰れますか?
21:53 (siruwa) 依頼人のは返そう、権力者は敵に回すな、味方にして汁を吸えだw
21:53 (Sue) パラr品はうそはつけないしw
21:53 (Geis) 返したら信用度が上がるしね。
21:53 (Sue) シルワのいいようがすごいなw
21:53 (DM) もちろん持って帰れます。宝
21:54 (siruwa) 混沌にして善ですから>言いよう
21:54 (Sue) なるほどw
21:54 (DM) 今日は魔女さんいないですがデテクトイービル光線が後ろからすごうですよきっとwww
21:54 (Geis) 別にもって帰ってもいいぜ。
21:54 (gorstag) とりあえず報告するほうがいいですね
21:54 (Geis) ゲッシュはどっちでもいいー
21:54 (Sue) とりあえず、シルワの意見に賛成ー
21:54 (Sue) もってかえって、依頼人に渡そう。
21:54 (siruwa) 依頼人の紋章つき箱だけお返ししよう
21:55 (Sue) うん。
21:55 (DM) とりあえず報告するならケイシーにまず報告?
21:55 (Sue) あと、地図も忘れずに持って帰らないと。
21:55 (siruwa) 残りは料理人のコボルトが持っていったことにしよう
21:55 (gorstag) まずはケイシーですね
21:55 (gorstag) ww
21:55 (Sue) これで、彼らのアジトとかネットワークもわかるわけでしょうから
21:55 (Sue) ww
21:55 (siruwa) 彼女(?)はにげたはず・・・
21:56 (gorstag) コボ「お金あるよお〜生活こまらないよお」
21:56 (DM) ではケイシーですが、盗品は持ち主がわからなければもらっていいんじゃない?的な発言をしていますねww
21:56 (gorstag) 「さすがケイシー殿!」
21:56 (DM) ラヴィニア家の宝は返すように言ってきます
21:56 (siruwa) 悪党のものは俺の物、俺のものは俺のものだw
21:56 (siruwa) 返しますよ、勿論
21:56 (gorstag) ジャイアンw
21:56 (Sue) ジャイアニズムw
21:57 (DM) ではラヴィニアに報告すると、、
21:57 (gorstag) はい
21:57 (DM) これらのことをすべてCityWatchに報告することでバルダーズゲートで起こっている
21:57 (DM) ギルド紛争を解決できるといっています
21:57 *majo join #FG2 (~majo@221-186-245-46.ip1.george24.com)
21:57 (Sue) おー
21:57 (Sue) MAJOさん、こんばんはー
21:58 (gorstag) こんばんはーー
21:58 (majo) こんばんわ
21:58 (majo) 出張の準備してたらすっかり忘れてた
21:58 (DM) またお兄さんのメモを読んで、相当か悲しみにくれますが、立ち直って捜索を続けて欲しいと頼んできます
21:58 (DM) こんばんはーーー
21:58 (siruwa) よし、ネコババ後にきたから、彼女にはばれてないなw
21:58 (Sue) ww
21:58 (gorstag) これこれ言っちゃだめえええ
21:59 (majo) チョットお風呂いってきますw。カラスの行水で戻ってきますのでw
21:59 (DM) うしろでしっかり見られてますよw
21:59 (Geis) 火狐が悪さしてたみたい。IEに代えたら堕ちない。
21:59 (DM) はーい
21:59 (gorstag) はいってらあ
21:59 (DM) CityWatchにすべて報告しますか?宝も含め
21:59 (siruwa) 大丈夫、私は「提案」しただけであって「実行」はしていないw
22:00 (gorstag) せこいw
22:00 (Geis) 報告するさ。
22:00 (Geis) 少なくともゲッシュはどうでもいいからw
22:00 (Geis) 皆に合わせるーw
22:00 (Geis) 戦闘と女以外はどうでもいい人。
22:00 (DM) ww
22:00 (siruwa) パラディンが怖いので消極的に報告に一票w
22:00 (Sue) そだねw
22:01 (Geis) 戦闘と女と食事と睡眠。これぐらいか。ゲッシュの優先度は。
22:01 (DM) じゃあ報告するですね
22:01 (gorstag) はいw
22:01 (Sue) あい
22:01 (siruwa) まあ、信頼はお金では変えませんからねえ
22:01 (DM) そうしますとバルダーズゲートのDawnCouncilと呼ばれる政府機関みたいなものから表彰を受け取ります
22:02 (DM) ここバルダーズゲートでは一躍有名人になりますね
22:03 (siruwa) 次の仕事が来易くなったなw
22:03 (gorstag) 下着ドロも公認になりますか?
22:03 (DM) 闇ギルドを粉砕してギルド間紛争を解決した冒険者として
22:03 (DM) いえ、それはなりませんw
22:03 (gorstag) うぇw
22:03 (siruwa) アジトもらえないかな?w
22:03 (Sue) ww
22:03 (Sue) 邪念の多いパーティw
22:03 (DM) そのかわり入手した宝はDawnCouncilに回収されてします
22:03 (DM) アジトも回収され立ち入り禁止にされてしまいます
22:03 (siruwa) 表彰よりも現ナマかあのアジトの居住権欲しいw
22:04 (siruwa) ちっ
22:04 (Sue) 家は欲しかったねw
22:04 (DM) 女頭領は罰せられ終身刑として監獄入りになります
22:04 (DM) そしてラヴィニアへ財産もすべて戻りますが
22:05 (DM) 彼女から成功報酬として一人1000gpずつの褒美をいただけます
22:05 (siruwa) 風呂、トイレ、キッチンに緊急脱出用の地下入り江まであったもんねえ
22:05 (gorstag) やったね
22:05 (DM) これらは個人にわたされますのでとりあえずPT資金にはしません
22:05 (siruwa) わーい、インテリジェンスバンドまであと2000G
22:05 (DM) しっかりFG2内のキャラクターシートに記入しておいてください
22:06 (Sue) スーはいそいそと、孤児院に寄付しに行きますw
22:06 (DM) wwww
22:06 (DM) すばらしいwww
22:06 (gorstag) 一番いい人w
22:06 (Sue) 清貧なのでw
22:06 (Geis) 個人で1000GPか。
22:06 (DM) ではここまでで第1弾が終了です
22:06 (Geis) これは持っていてもOKじゃな。
22:06 (DM) ここから第2弾のスタートです
22:06 (Geis) シートに書きこんでおこう。
22:07 (siruwa) 「バルダーズゲートの闇ギルドを壊滅させた冒険者の一人が今回の報酬を全額孤児院に寄付したそうだ』とバードに噂するように根回ししようw
22:08 (DM) 例のメモにあったKraken’s Coveにヴァンサスとその彼女のBrissaサントスが向かった模様ですが
22:08 (Sue) 評価があがるかなlw
22:08 (DM) 評価システムというのがあるのでそれが上がります。
22:08 (siruwa) んでは広めますw>DM
22:08 (Sue) なんとw
22:09 (DM) 実はその辺の翻訳が難しいのでそのままなのですがちゃんと評価システムはこのシナリオあるんです実はw
22:09 (Sue) そうだったんですかw
22:09 (DM) カオティックに進めるとそっち系の勢力から支援とかうけられたりしますw
22:09 (DM) もうちょっと進んだらHPに開示していきますね
22:09 (Sue) はーい。
22:10 (siruwa) こうやって高貴な英雄を作り出して、私は裏で暗躍しましょう、ケッケッケッケ
22:10 (DM) ちなみに現在はDawnCouncilに対しての評価に+1ボーナスです
22:10 (siruwa) 次の入り江には陸地で行こうという話でしたよね?
22:10 (Sue) で、クラーケン湾だかに誰かが行ったわけですねw
22:10 (Sue) 高貴w
22:10 (Geis) ゲッシュは・・・ただの蛮族だしなぁ。
22:10 (DM) またバルダーズゲート内でのDiplomacyとGather Informationチェックに、それが+2状況ボーナスを与える
22:11 (gorstag) オッス!オラは海賊王になるってばよ!
22:11 (DM) 褒章のメダルがあるのですがそれをつけると+2ボーナスが付きます
22:11 (Sue) おーっw
22:11 (Geis) ゲッシュはLV18を超えると蛮族王になりますw
22:11 (gorstag) 持ち物に記入さるますか?
22:11 (DM) そうですね
22:11 (gorstag) されますか?
22:11 (Sue) メダルくらいは持っていてもいいのかなぁw
22:11 (DM) メダルと書き込んでおいてくださいw
22:12 (siruwa) じゃあ私は善なるリッチに
22:12 (DM) いいです、衣服扱いでw
22:12 (Sue) はいw
22:12 (DM) ということで名誉なメダルをうけとったわけですが、このあとはどうしましょうか?
22:12 (Geis) でもフェイルーンだとNPCが凶悪だからなぁ。
22:12 (Geis) LV18程度じゃ・・・・ww
22:13 (Geis) ふむ。
22:13 (Sue) 船に火をつけるとか言う、剣呑な話もありましたので
22:13 (DM) Kraken’sCoveへは焼く60マイルあります
22:13 (Sue) そっちに助力に行ってみるのも手かと。
22:13 (Geis) 孤児院のガキどもに武術を教えるか。
22:13 (DM) 約60マイル
22:13 (gorstag) 船でどれくらいですか?
22:13 (siruwa) それに便乗して我々が海賊の宝を奪う話でしたっけ?(違)
22:13 (Sue) ちげーw
22:14 (DM) 船の種類でまったく違いますが
22:14 (DM) いかだとかカヌーとかオールでこぐタイプだと
22:14 (DM) 5日間かかりますね
22:14 (siruwa) 下手に船で行くとい平衡感覚判定を強要されるかもよー
22:15 (Geis) 陸路で行こうかね。
22:15 (DM) 帆走できるタイプは風の状況でスピードがかわりますが、Profession(Sailor)が無いとコントロールできませんね
22:15 (Sue) だね
22:15 (DM) ちなみに船を買う、水夫などを雇うこともできますが?w
22:16 (Sue) スーだけなら、飛んでいけますがw
22:16 (DM) 陸路で行きますか?歩きだと一番遅い人にあわせるので
22:16 (siruwa) こないだ船貸してもらえることになっていなかった気
22:17 (DM) え?それなんでしたっけ?>シルワ
22:17 (gorstag) 依頼人の船だったようなきがする
22:18 (siruwa) 乗っ取られた船取りかえして、使わない日なら化してあげるけど、水夫は自前でね(キラッ)だったような
22:18 (DM) 依頼人の船はあるにはありますが、船員がだれもいませんwww
22:18 (DM) あとかなり大型の船(外洋船)なのでかなりの数の水夫とかが必要になりますね
22:19 (DM) まあどっちでも大丈夫ですよ
22:19 (DM) 歩きだと5日間かかりますね
22:19 (siruwa) 陸路でいくならラヴィニア家から必要経費で馬車と馬を貸してもらう、勿論兄を追いかけないと多大な被害が出るから、化してくれると信じているw
22:19 (DM) 馬車や馬は森の中には入れません
22:19 (siruwa) 途中までの陸路はー?
22:19 (DM) 森の手前までなら使用可です
22:20 (gorstag) なるほろ
22:20 (DM) 馬車&馬を借りて、森を徒歩でも4日くらいでしょうか
22:20 (DM) 1日は短縮できそうですね
22:21 (siruwa) 1日短縮できるなら短縮
22:21 (DM) ではクロークウッドまで馬で、そこから歩きですね
22:21 (siruwa) この一日が命運を分ける時もあるw
22:21 *nick majo → arwen
22:21 (DM) おかえりー
22:21 (arwen) ただも
22:21 (DM) 出発の準備はよいですか?
22:21 (gorstag) おかえり
22:21 (Sue) おかー
22:21 (Sue) あい
22:22 (gorstag) ボロボロのなった服を買いなおしたいです
22:22 (DM) OKです>ゴースタッグ
22:22 (siruwa) 呪文の入れ替えと買い物したいです>DM
22:23 (DM) 呪文の入れ替えOKです
22:23 (DM) 買い物は魔法の品?
22:24 (siruwa) インビジリティスフィアのスクロールを、これでみんなの姿を消して味とに近づく
22:24 (Geis) 堕ちた。
22:24 (Sue) おかー
22:24 (siruwa) おかー
22:24 (DM) スクロール購入OKです
22:24 (Sue) いいですね、インヴィジヴィリティ・スフィア
22:24 (DM) お金をちゃんと減らしておいてくださいね
22:24 (Geis) キュア・ウーンズのポーションはゲッシュが3個持ってるけどそれでOKじゃよね。
22:24 (siruwa) 所で貰った魔術書の呪文は使えていいの?>DM
22:24 (Geis) あとは要らない感じかな。
22:25 (DM) OKです>呪文書>知るわ
22:25 (DM) シルワ
22:25 (DM) では他になければ出発でよいかな?
22:25 (gorstag) 黒い艶消しの旅人の服買いますw
22:25 (DM) OK>ゴースタッグ
22:25 (Sue) おっけーです
22:26 (DM) では出発します。1日目は馬でクロークウッドの森までですね
22:26 (DM) ワンダリングチェーっく
22:26 (DM) 1日目はとくに問題なく森に到着
22:26 (gorstag) 野生のモンスターとかでてくるかな
22:27 (arwen) 恥ずべきローブ・・・
22:27 (DM) ここで馬をつないでおくわけですが、見張りはつれてきたNPCに1gp/1日でよいでしょうか?
22:28 (gorstag) 町に返してもいいとおもう
22:28 (arwen) セクシーランジェリー系かなぁ・・・
22:28 (DM) 返すと帰りは5日間になりますよ
22:28 (gorstag) 着た後に僕にください
22:28 (Geis) だろねー。
22:29 (siruwa) 街に返してもらう、帰りは徒歩だw
22:29 (DM) 了解>じゃかえってもらいますね
22:29 (siruwa) 押さえられる経費は抑える
22:29 (gorstag) 「ご苦労だった
22:29 (DM) 森に入りますね
22:29 (DM) 2日目
22:29 (DM) 特に問題なくこのへんまできました
22:29 (DM) 3日目
22:30 (DM) 特に問題なし
22:30 (DM) 4日目
22:30 (DM) だれかサーチロール戸ぞ
22:30 (Sue) 森の中は快適にさくさく歩きますw
22:30 (DM) ロールドゾ
22:31 (gorstag) やってみます
22:31 (siruwa) 19〜
22:31 (gorstag) 16
22:31 (siruwa) エルフなので同じくさくさく〜
22:31 (DM) 他にいませんか?
22:31 (DM) スーは?
22:31 (Sue) 5ですw
22:31 (DM) ゲッシュは?
22:31 (siruwa) 私が一番か?
22:32 (DM) とりあえず、アルウェンが森を出たところにに大きな入り江を発見します
22:32 (DM) おそらくそこがKraken’s Coveですが
22:32 (arwen) わたしかw
22:33 (DM) ごめん知るわだwww
22:33 (DM) シルワふぁ発見w
22:33 (DM) シルワが見たところろ入り江からもくもくと煙のようなものが立ち上がっているのがわかる
22:33 (gorstag) w
22:34 (DM) また森がこの入り江にちかずくと一変して様子がかわってきます
22:34 (siruwa) ローカル知識成功していますからね>入り江を知ってる
22:34 (gorstag) 襲撃されたんかな
22:34 (DM) 死んだ野生生物の帯は、オウムからヘビへの猿へのカモメまで、地上で死んでいるままです。そして、彼らの体が恐ろしくゆがめられて、変形しています。
22:35 (DM) ほとんど野生動物が生きたままでなく、同じように歪んでいます
22:35 (Sue) なんだろう
22:35 (Sue) 「だれ、こんなひどいことするの…」
22:35 (siruwa) まさか・・・・放射能!?
22:35 (DM) 彼らは互いに殺しあったかのようにバラバラになっています
22:36 (DM) 更にスポットロールどぞ
22:36 (Sue) 15でした
22:36 (DM) あい
22:36 (DM) 15が一番高いかな
22:37 (Sue) おおー
22:37 (gorstag) さすが
22:37 (siruwa) 捜索なら24〜
22:37 (DM) この矢印の様に二隻の船がバルダーズゲートに向かって進んでいるのが見えます
22:37 (Geis) 10かなぁ。
22:37 (siruwa) 知力Bとエルフ特性のおかげだ
22:38 (Geis) あ。
22:38 (Geis) ログが。
22:38 (Geis) まぁ・・・いい。
22:38 (DM) 1隻目はコッグ級帆船で、二隻目はカヌーボートですね
22:38 (Geis) ゲッシュは探索等では戦力外だ!
22:38 (DM) www
22:39 (DM) コッグ級帆船はすごいスピードでバルダーズゲートに向かっていますが、カヌーはゆっくりと向かっていますね
22:39 (siruwa) 所属旗とか見えますか>DM
22:39 (Sue) これが、船に火をつけようとしていた部隊、かな?
22:39 (DM) とくに見えません>シルワ
22:39 (gorstag) 海賊かな
22:39 (Sue) ちょっと電話AFK
22:39 (gorstag) いってら
22:39 (DM) いってらー
22:40 (DM) 聞き耳ロールどぞ
22:40 (siruwa) さて・・・入り江を調べるか、返す刀でゲートに戻って・・・
22:40 (DM) シルワすごいねw
22:40 (siruwa) エルフイヤーは地獄耳〜♪
22:40 (gorstag) うぇw
22:40 (arwen) 不穏な空気を感じるので戻るに一票
22:41 (DM) 「キキぃー」という鳴き声がしてなにものかが恐ってきますw
22:41 (siruwa) 「何かいるみたいだ、怒りの叫び声が聞こえる」>ALL
22:42 (Sue) ただま
22:42 (DM) おかえりー
22:42 (siruwa) 襲撃うけたーw
22:42 (gorstag) おかえり
22:42 (DM) ああ、ゲッシュのダメージは全快ね
22:42 (Sue) 襲撃w
22:42 (Sue) スーのは?w
22:42 (DM) もちろん全快w
22:42 (Sue) あ、消えてるw
22:43 (DM) 自由に場所を決めてください
22:44 (DM) 聞き耳20以上出てない人は最初不意打ちラウンドです
22:44 (gorstag) はなれすぎるのはよくないから
22:44 (DM) いまのところシルワは不意打ち回避
22:44 (gorstag) ある程度近いほうがいいと思う
22:44 (DM) これでよいかな?
22:45 (Geis) ゲッシュは女の尻を考えていた!
22:45 (siruwa) あいさ
22:45 (Sue) スーはぼんやりしていたw
22:45 (arwen) アルウェンは明日からの出張のことを考えてたw
22:45 (gorstag) 下着を覗こうとしていた
22:45 (Sue) だめな私たちw
22:46 (DM) ではシルワだkけイニシアチブどぞ
22:46 (siruwa) 13〜
22:46 (DM) おk
22:46 (DM) 敵からデスね
22:46 (DM) 体が捩れた猿が突如おそってきた
22:47 (DM) 体のいちぶが変色していて
22:47 (siruwa) 奇襲でない限り、私は怖くないぞ!
22:47 (DM) 首から頭がもういっこ隆起していたり異常な状態です
22:47 (DM) ではいきまーす
22:47 (siruwa) ・・・・攻撃したら破裂して反応セーブで、失敗すると耐久セーブとみた>膨れた猿
22:47 (Sue) なんなんだろ
22:48 (DM) www>シルワw
22:48 (DM) No1がゲッシュに不意打ち攻撃
22:49 (DM) 16ではずれー
22:49 (DM) No2がゴースタッグに不意しますー
22:49 (gorstag) 15まで
22:49 (DM) 18まで
22:50 (DM) ではダメージいきます
22:50 (gorstag) ぐはw
22:50 (DM) 0ダメージ
22:50 (Sue) あれれw
22:50 (gorstag) 「新品の服が!?
22:50 (Geis) 「む?・・・・・・猿か・・・これ?北の猿とはずいぶん違って頭が二つあるな。」
22:51 (Sue) 「私の森でも、サルは頭1つだけ。 めずらしいね。」
22:51 (DM) No3がアルウェンに攻撃
22:51 (arwen) む
22:52 (DM) 18まで
22:52 (arwen) よけ
22:52 (DM) 不意で22って固いwww
22:52 (Sue) w
22:52 (DM) 不意+挟撃で攻撃
22:52 (arwen) さすがにw
22:52 (DM) 26まで命中
22:53 (gorstag) 固いw
22:53 (DM) ぐは0ダメージw
22:53 (DM) シルワですよーw
22:53 (arwen) 0てなんなのさw
22:53 (gorstag) -1なのかもしれん
22:53 (DM) ダメージ修正値が小さいのでマイナスwww
22:54 (siruwa) ここまで移動して
22:54 (DM) あい
22:54 (siruwa) マジックミサイルをそれぞれ1体ずつに>DM
22:54 (DM) おk
22:55 (DM) 3本?
22:55 (DM) Noを指定してー
22:55 (DM) 1から4までいます
22:55 (siruwa) 1に2点、2に3点、3に4点>DM@@@
22:55 (DM) おk
22:56 (DM) では残りの〜イニシアチブロールドゾ
22:56 (DM) 残りの方、イニシアチブロールを振ってくださいー
22:56 (siruwa) 破裂しない?
22:57 (DM) 破裂しませんね。っていうかまだみんな生きています
22:57 (Sue) 10です。今日は一桁が多いw
22:57 (Geis) 16
22:57 (gorstag) 8
22:57 (arwen) 19
22:57 (DM) OKですはラウンド1はアルウェンからです
22:58 (arwen) うぇーい
22:58 (arwen) すてっぽ
22:58 (DM) あい
22:58 (arwen) 剣を抜いてきる
22:58 (DM) どぞ
22:58 (arwen) 18まで
22:58 (DM) 命中
22:58 (arwen) 7点
22:59 (DM) No4は死ぬほどのダメージを受けたがまだ動いているww
22:59 (DM) そしてNo4が特殊能力で噛み付き攻撃してきます
23:00 (DM) 噛み付きした後に破裂します!!!
23:00 (arwen) ww
23:00 (siruwa) やっぱりw
23:01 (DM) なんでわかった?>シルワwwどっかでネタみた?w
23:01 (DM) 破裂すると体の体液が飛び散ってかかりますー
23:01 (DM) アルウェン反応セーヴどぞw
23:01 (arwen) げ
23:01 (arwen) 12
23:02 (siruwa) 異常に膨らんでいる=破裂してダメージという方程式が私の脳内にあるのですw
23:02 (DM) じゃあ体に酸がかかって1d6ダメージ
23:02 (DM) 2ダメージ
23:02 (arwen) ぐぬぬ
23:02 (DM) 終わりかな?
23:03 (arwen) うぃ
23:03 (DM) ゲッシュの番です
23:03 (Geis) あいさ。
23:03 (Geis) 猿1に強打ー
23:03 (DM) あい
23:03 (DM) はずれ
23:03 (Geis) ファンブル!
23:03 (Geis) @@@@
23:04 (DM) No1がゲッシュに攻撃
23:04 (DM) はずれー
23:04 (DM) No2がゴースタッグに
23:04 (DM) 22は命中かな?
23:04 (gorstag) わああ
23:05 (DM) かみつき攻撃で2ダメージ
23:05 (gorstag) い
23:05 (gorstag) 痛い
23:05 (DM) 更にDCチェックどぞ
23:05 (DM) 頑健のDCです
23:05 (gorstag) 毒か
23:05 (DM) DC12ですね
23:05 (DM) 成功ですね
23:05 (gorstag) やったあ
23:05 (siruwa) 失敗したら膨らむのだろうかw
23:06 (Sue) w
23:06 (DM) おkNo3はアルウェhン
23:06 (DM) 20はずれー
23:06 (arwen) よけ
23:06 (DM) シルワです
23:06 (siruwa) もう一回マジックミサイルをそれぞれに〜
23:06 (DM) あいよー
23:07 (DM) あら、前回の効果が切れたメッセージがwww
23:07 (siruwa) 1に4点、2に5点、4に3点〜
23:07 (siruwa) @@@
23:08 (DM) ええーっと
23:08 (DM) No1はかみつきをゲッシュに
23:08 (gorstag) まさかのw
23:08 (DM) はずれで破裂
23:09 (DM) ゲッシュは反応セーヴどぞ
23:09 (Geis) ぬあ。
23:09 (DM) DC15です
23:09 (siruwa) 破裂したら経験入らないとか言われないかな?w
23:09 (Geis) 14
23:09 (DM) しっぱいしたので酸ダメージ
23:09 (Geis) ぐあ
23:09 (DM) 1点w
23:09 (DM) あとNo2もかみつき攻撃
23:10 (gorstag) どんとこおい
23:10 (DM) ゴースタッグははずれー
23:10 (DM) だが破裂しますw
23:10 (gorstag) w
23:10 (DM) 反応セーズどぞ
23:10 (DM) セーヴ
23:10 (DM) DC15ですー
23:10 (DM) 成功
23:10 (gorstag) マトリックス!
23:10 (DM) スーですねー
23:11 (Sue) はい
23:11 (Sue) ここは、狼に変身して
23:11 (Sue) 攻撃ですねー
23:11 (DM) どぞ
23:11 (DM) 命中
23:12 (Sue) でないw
23:12 (DM) む?w
23:12 (Sue) 3階降ってますが…出目がでてこないですw
23:12 (Sue) あ、でた
23:12 (DM) www
23:12 (DM) じゃあスーに噛み付き攻撃
23:12 (Sue) 10点+悪ではないでしょうからSTなしとw
23:13 (Sue) わーんw
23:13 (Sue) はずれ!
23:13 (DM) でも破裂www
23:13 (Sue) セーヴかw
23:13 (Sue) 低かった!
23:13 (DM) 反応セーヴをアルウェンもお願いしますw
23:13 (arwen) wwww
23:13 (DM) スーはダメージw
23:13 (arwen) とびちってるなぁ
23:13 (DM) 1ダメージ
23:13 (Sue) 1点w
23:13 (gorstag) 地味に嫌な猿w
23:13 (arwen) よけ
23:14 (DM) よけた
23:14 (DM) とりあえず倒しましたね
23:14 (Sue) 「肌が焼けちゃう。お嫁にいけなくなる。嫌なサル。」
23:14 (Geis) 「熱い。」
23:14 (DM) 酸は飛び散るだけでなく地面に溶けた体ごととどまっていて危険だ
23:15 (DM) 猿はからだが溶けて骨があらわれるよ
23:15 (DM) ちかずかなければ危険は無さそうだ
23:15 (siruwa) 「・・・・どういった状況でこんな生物が生まれるのか・・・もしかしてミスラの影響か?」
23:15 (Sue) 微妙なダメージですよねw
23:15 (Sue) ゲッシュにキュア・マイナー・ウーンズ。
23:15 (Sue) 1点回復w
23:15 (arwen) たおしたっていうか、勝手に死んだというかw
23:15 (DM) じゃあSanチェックかなw
23:15 (DM) うそですw
23:15 (Sue) w
23:15 (gorstag) DM罰ゲーム
23:16 (siruwa) 失敗して永続的な狂気「性根が腐る」になりましたw
23:16 (DM) ww
23:16 (Sue) ゲッシュとゴースタッグは1点ずつ回復ね。<キュア・マイナー
23:16 (Geis) あいさ。
23:16 (gorstag) ありい
23:16 (Sue) あとはきっとアルウェンが回復してくれるw
23:16 (Geis) というか1点しか食らってない。
23:16 (arwen) 合計何点?
23:16 (DM) 直しておきました
23:16 (Sue) スーが1点。
23:17 (Sue) ゴースタッグが残り1点
23:17 (Sue) かな?
23:17 (DM) いまアルウェンが2、スー、ゴスタッグが1
23:17 (arwen) 自分で2点だから合計4点消費、りょうかい
23:17 (DM) 全快させる?
23:17 (Sue) ありがとー。分けて使えるから、いいよね
23:17 (siruwa) とりあえず船を追うか、入り江を調べるかどっちだ
23:17 (Sue) 正直、船が怪しいw
23:18 (gorstag) うむw
23:18 (arwen) 船を追いたい
23:18 (Sue) 追う方法があれば、だけど。
23:18 (DM) 船は移動速度が速いので追うのは無理ですよ
23:18 (gorstag) テレポのワンドが落ちてた!
23:18 (siruwa) 行き先はわかってる船を追うのは絶やすぞw
23:18 (Sue) w
23:18 (DM) おちてないからw
23:19 (DM) さて、もうちょっとでKraken’s Coveですが接近しますか?w
23:19 (Sue) うーん、入り江を調べてからにしましょうかw
23:19 (arwen) 特別な乗騎があればなぁ
23:19 (DM) もうちょっとですね、入手まで
23:19 (gorstag) 幽霊のウマとか
23:19 (DM) 今回で手に入るかもですね
23:20 (DM) じゃあ入り江ですが
23:20 (arwen) 全員で乗れる竜とか・・・(ボソ
23:20 (DM) Kraken’s Coveの入り江は崖の下にある感じで
23:20 (DM) PCたちが入り江にちかずくと高い崖の上に立っている感じです
23:21 (siruwa) 入り江に隠しドッグとかありそうだw
23:21 (Sue) たしかにw
23:22 (Sue) ここは、鷹に変身して入り江のがけの下を偵察します
23:22 (gorstag) 燃えとる
23:23 (Sue) うん
23:23 (DM) 下の入江は、水の上が大火災の猛威を振るっています。
23:23 (DM) 2本マストのキャラベル船を含むいくつかの船、かなり大きなフリゲート船、長いはしけなど、これらすべてが燃え上がっています。
23:23 (DM) 火の外にある、3本マストのキャラベル船だけは、今のところ火災を逃れているようです。
23:23 (DM) 水面上も同様に燃えています。水面は木片と炎の壁で覆われています。
23:23 (DM) 熱風はシーツを燃やす様に上がっています、それは打ち寄せる波によって混ぜ合わせられ、下から上に巻き上がる炎の渦の轟きは他のどんな音も覆い隠す程です。
23:23 (DM) もくもくと覆う煙の隙間を通して、この地獄のような浜辺の上でも、何かがまだ生きているのが垣間見えます。
23:23 (DM) →の崖の上に現在います
23:23 (DM) 1マスは10ftです
23:23 (arwen) この船乗れないかな
23:24 (DM) 数字場は5ftで出ちゃいますので移動する際には注意願います
23:24 (siruwa) 船員いないw>船
23:24 (Sue) はい
23:24 (arwen) そこらにいないかなぁ
23:24 (Sue) 生きているのは、人間ですか?
23:24 (siruwa) 地図から見ると反対側から出入りできるっぽい場所があるようにみえるなあ
23:25 (DM) 崖の高さは40ftですね
23:25 (siruwa) 追いつく頃には燻製か焼肉になっていそう>うごめく物体
23:25 (DM) ClimeのDC15チェックで降りられそうです
23:26 (siruwa) 登攀もってない
23:26 (Sue) シルワはテレポートすればいいと思うw
23:26 (siruwa) 10fテレポートなのでたりないw
23:26 (arwen) 10ftくらい落ちてもだいじょうぶw
23:27 (Sue) で、鷹になって上から偵察しますが、動いているのが人かどうかたしかめられますか?
23:27 (Sue) 自分から降りれば、大丈夫でしたねw
23:27 (siruwa) ・・・・・
23:27 (gorstag) ロープに結び目をつけます
23:27 (DM) 炎からでている煙に巻かれますが、よいですか?鷹で偵察
23:28 (DM) しかもよく見ると緑色の気色の悪い煙です
23:28 (Sue) 上空を行くのが危険なほど、煙がでているわけですね
23:28 (Sue) では、煙が届かない範囲で飛びますw
23:28 (gorstag) 緑の煙ベインか!?
23:28 (DM) 了解
23:28 (Sue) 接近することはできそうもないけど。
23:28 (siruwa) スーを入り江に降りてもらってビナイントランスで入れ替えてもう一度下りてもらう手もあるがw
23:28 (Sue) w
23:29 (DM) 高い位置からみるとこんな感じですが
23:29 (Sue) スーがロープを持って、最後に行くと言う手もあるw
23:29 (DM) 移動がむずかしいので近づけますねwwwww
23:29 (Sue) はいw
23:29 (DM) 鷹は自由に移動Okdesu
23:29 (siruwa) 入り江をぐるット回って下りるとこ探しても良さそうだけど
23:30 (DM) 炎のマークは煙です
23:30 (Sue) 一旦戻って、皆に報告。「煙が凄くて近寄れない」
23:30 (DM) 風とかあるのでちかずくと煙チェックします
23:30 (gorstag) 「下に降りるしかなさそうだ
23:30 (DM) とりあえずスーはスポットロールどぞ
23:31 (Sue) 13です
23:31 (siruwa) 崖をぐるっと回って下りれる場所を探した方がいいような
23:31 (DM) なにもみつからなかったwww
23:31 (Sue) はいw
23:31 (DM) ここ以外は森になっていてこの木枠の部分意外からはおりられそうにないですね
23:31 (DM) 反対側以外は
23:32 (DM) さてだれか降りますか?
23:32 (siruwa) 頑張っておりてくれw
23:32 (DM) ロープたらしたりもできますよ
23:32 (gorstag) ロープを固定できるところはありますか
23:32 (DM) あります、木がいっぱい
23:32 (gorstag) 難易度下げるために結び目をつけます
23:33 (DM) 近くまで木はえているので仕えます
23:33 (DM) 使えます
23:33 (DM) あいーロープの作成は省略しますね
23:33 (DM) 40Ft以上ある?
23:34 (gorstag) 50Ftのロープなのでいけますか?
23:34 (gorstag) 結び目つけても
23:34 (arwen) 私もロープもってるんで足りなければ足してください
23:34 (gorstag) おお
23:34 (DM) いけます
23:34 (DM) じゃあDCは5まで下がります
23:34 (Geis) 同じくロープはあるな。
23:35 (DM) ClimeのDC5チェックで降りられます
23:35 (DM) ファンブルはだめねw
23:35 (DM) うほwww
23:35 (gorstag) またぎりぎりw
23:35 (Geis) おk
23:35 (arwen) 落ちた
23:35 (DM) アルウェン落ちたww
23:36 (arwen) 「うわーぁぁああああああああああああああああああ」ボテ
23:36 (gorstag) 鎧のせいかああ
23:36 (gorstag) ああああああ
23:36 (siruwa) ダイス間違えた
23:36 (DM) 落下ダメージですが
23:36 (DM) うそつけー>シルワwww
23:36 (DM) ダイスあってるぞーw
23:36 (gorstag) ここははったり判定
23:37 (Sue) w
23:37 (siruwa) D12だよ?
23:37 (gorstag) DMに対してのはったり
23:37 (DM) じゃあアルウェンとシルワが落下w
23:37 (DM) D12かww
23:37 (DM) ・・・・
23:37 (DM) D12とシルエットがちがうようなwww
23:37 (DM) とりあえずアルウェンから
23:37 (DM) 落下ダメージが1d6です
23:38 (DM) 1ダメージ
23:38 (arwen) 即座に治癒
23:38 (DM) そんでもって
23:38 (DM) 木枠からおちないように反応DCで12以上
23:38 (DM) 落ちると海に落ちます
23:38 (siruwa) 沈むw
23:39 (DM) あぶねw
23:39 (arwen) 落ちたら戻ってこれないw
23:39 (siruwa) 海に落ちたら右足が沈む前に左足を、左足が沈む前に右足を前に出すんだw
23:39 (DM) www
23:39 (DM) あはははは
23:39 (Sue) 忍者あw
23:39 (DM) 他は大丈夫かな?
23:39 (Geis) ごめちょー。
23:39 (DM) シルワが落ちた?w
23:39 (Geis) ちょっと調子わるいみたい。
23:39 (siruwa) 落ちた?
23:40 (arwen) 距離にして100ft、歩数にして1万歩!いけるさw
23:40 (Geis) ゲッシュはNPCとして強打専門でGM使っておいてくれないですかね。
23:40 (DM) およ?調子って体調?>M20さん
23:40 (Geis) うん。
23:40 (DM) あらま、
23:40 (DM) 了解です
23:40 (Geis) 薬のせいかぼーっとしちゃってて。
23:40 (DM) じゃあ今日はゆっくりやすんでおくれー
23:40 (Geis) ごめんちょー。
23:40 (Sue) お大事にー
23:40 (gorstag) 風邪ですか?
23:40 *Geis part (Leaving...)
23:40 (gorstag) お大事に
23:40 (DM) じゃあ今日は適当なところで切りますかねw
23:41 (DM) とりあえず疑惑のシルワさんは落下ダメージでよいかな?w
23:41 (DM) ちょろっと痛いだけだしw
23:41 (siruwa) あいさ
23:41 (DM) 2ダメージ
23:42 (DM) あら?でも落下中に
23:42 (DM) テレポつかえるんでは?
23:42 (DM) 落下スピードは相殺できないのかな?
23:42 (siruwa) そこら辺はグレーゾーン>DM
23:42 (DM) じゃあダメージでw
23:43 (DM) 2ね
23:43 (siruwa) 残りHP15点まで下がった
23:43 (DM) あと反応セーヴ
23:43 (DM) DC12のセーヴです
23:43 (DM) しっぱいしてもテレポ可ですが
23:44 (DM) 失敗したのでテレポを1回分消費で回避できますがよい?
23:44 (siruwa) もちろんここでテレポに決まっています
23:44 (DM) おk0
23:44 (DM) じゃあ他は全員無事におりたね
23:44 (gorstag) 便利だのぉ
23:44 (Sue) はい
23:44 (DM) ゲッシュは上に残ったことにしておきましょうか
23:44 (DM) あとで(次回)降りてくるということで
23:44 (gorstag) 了解
23:45 (Sue) はーい
23:45 (DM) じゃあ先に進みますか
23:45 (siruwa) 「ふう、一瞬川の向こうの花畑でじっちゃんのばっちゃんの三軒隣の息子さんの友人が手招きしてるビジョンが見えましたよ」
23:45 (DM) 板の通路は幅はありますが、炎の勢いと斜めになっていたりで平均感覚ロールを要求されます
23:45 (Sue) 「冥府からテレポートで帰ってこれる、便利だね。」
23:46 (DM) 失敗すると海にぼっちゃーンですw
23:46 (siruwa) 這って歩いても?>DM
23:46 (DM) DC10ですね
23:46 (DM) 歯って歩けばDC5ですね
23:46 (DM) 張ってw
23:46 (DM) かっこわるいですがww
23:47 (DM) あとファンブルはやっぱり海に(ry
23:47 (siruwa) 外面気にして海に落ちるよりはましだ
23:47 (DM) だれでもいいですよーどぞーw
23:47 (DM) Balanceロール
23:47 (Sue) 気楽に空飛んでますのでw
23:47 (DM) さっきから2ww
23:47 (gorstag) 張ってますからね!!w
23:48 (DM) www到着w
23:48 (DM) おちたwwwww
23:48 (arwen) だーから水は嫌いなんだ
23:48 (DM) アルウェン目わるすぎwwwww
23:49 (siruwa) 這って移動(ヘコヘコヘコ)
23:49 (DM) www
23:49 (DM) じゃあ今度はアルウェンが水泳ロールかな
23:49 (DM) ビナインでたすけられるけどw
23:49 (siruwa) スーと入れ替えて救出しようか?
23:49 (Sue) できそうなら、入れ替えてw
23:49 (arwen) おぼれた
23:49 (gorstag) しずんだw
23:50 (siruwa) そんなこともあろうかと用意しておいて良かった
23:50 (DM) 入れ替え距離って制限あったっけ?
23:50 (arwen) 親指を立てて沈んでいきます
23:50 (siruwa) まったくないですw
23:50 (Sue) でた、こんなこともあろうかと!格好いいw
23:50 (DM) あらまww
23:50 (gorstag) あにポーションのめないですか?
23:50 (gorstag) あの
23:50 (Sue) サムアップしてるw
23:50 (arwen) あいるーびーばーっく
23:50 (siruwa) 組み付かれても入れ替えることができるw
23:50 (DM) じゃあ、とりあえずスーとアルウェンが入れ替わって無事ですね
23:51 (DM) スーはまったくもんだいなく復帰できます
23:51 (Sue) 飛べるのは便利ですw
23:51 (Sue) はーい
23:51 (arwen) みずはもううんざりだー
23:51 (Sue) 「アルウェン、水難の相がでてる」
23:51 (DM) さて
23:51 (siruwa) 「まったく、危なっかしいですねえ」
23:52 (siruwa) こうやってこつこつ貸しを作って悪事に目をつぶってもらおうw(ぽそ
23:52 (DM) 浜辺にはゴミとか破片とか人間とかの死体がちらばっています
23:52 (gorstag) www
23:52 (gorstag) 悪知恵w
23:52 (DM) 50フィートの幅の広いビーチが崖から北までKrakenCoveの燃えている水域まで続いています。
23:52 (DM) 幅10フィートの洞窟が崖のふもとで北西に開いています。北東には潮だまりになっている部分があり、そこには粗雑な橋が数枚の板で作られています。
23:52 (DM) その奥には小さい洞くつの入り口が見えます。
23:52 (DM) ビーチにはばらまかれたぼろぼろの身体の一部分や血だまりが帯状に広がっており、ここで砂浜で最近ひどい戦いがあった事がわかります。
23:52 (DM) 岩の多い砂丘には壊れたカゴや竹で出来たケージ、血だまりが染み込みこんだ絹や矢とボルト、ひび割れたバーレル、およびなにかのかけらが散らばっています。
23:52 (DM) 多くの死体はそれぞれが骨身が見えるほど裂かれた様な状態で、ほとんどがめった切りにされた状態でビーチにゴロゴロところがっています。
23:52 (DM) 20体くらいの死者が砂丘にいます。みたところいくつかの死体はまだかすかに体がぴくぴくとうごめいているようだ
23:53 (siruwa) 生活の知恵ですw
23:53 (gorstag) 治療ってできますか?
23:53 (siruwa) ゾンビの可能性もあるぞー
23:53 (gorstag) なるほろ
23:53 (DM) ほとんどの死体は既にゆがんでいたり、骨がでている様な状態です
23:53 (DM) さっきの猿とにた感じですね
23:54 (gorstag) 危ない香りが
23:54 (DM) すると砂浜の向こうからなにか動いてこっちに飛び掛ってきます
23:54 (gorstag) 破裂?
23:55 (siruwa) 迎え撃つ!(シルワ以外が)
23:55 (gorstag) 拡大画像お願いします
23:55 (DM) こいつらですが
23:55 (Sue) こわ
23:55 (DM) 拡大画像です
23:55 (siruwa) きもっ!
23:55 (gorstag) これは怖い
23:55 (DM) でわイニシアチブロールどぞ
23:56 (siruwa) 6
23:56 (gorstag) 11
23:56 (DM) あとアルウェン
23:56 (DM) 1マス=10ftですので忘れないでね
23:57 (arwen) 目がだんだんわるくなる
23:57 (DM) ではゴースタッグからです
23:57 (gorstag) 移動します
23:57 (DM) 表示距離を倍してね
23:57 (gorstag) ここで迎え討ちます
23:58 (DM) あい
23:58 (DM) おわりですね
23:58 (gorstag) @@@
23:58 (DM) スーです
23:58 (Sue) はい
23:58 (gorstag) 弓のことわすれてたw
23:58 (DM) wwww
23:59 (Sue) ここまで移動して、狼になって、敵が近づいてきたら攻撃する待機アクション。
23:59 (Sue) d@@@
00:00 (arwen) 移動早いなw
00:00 (DM) 的は移動のみです
00:00 (DM) 2移動
00:00 (DM) 待機アクション組は攻撃どぞ
00:00 (Sue) はーい
00:00 (DM) はずれー
00:00 (Sue) AC9!ww
00:01 (Sue) しょぼんぬ
00:01 (DM) 16もはずれー
00:01 (gorstag) ぎゃw
00:01 (DM) アルウェンです
00:01 (arwen) 10ftすてっぽw
00:01 (DM) あい
00:01 (DM) はずれーwww
00:01 (arwen) @@@
00:01 (DM) シルワ
00:02 (siruwa) 海賊もどき2に炎の爆発〜
00:02 (DM) ちなみに魔法ですがやっぱり角だけみたいですね、ルールブック読む限りだと中心は角で
00:02 (DM) 半径5ftの炎の魔法は
00:03 (siruwa) 9点の炎、反応18〜、ゾンビ系だから反応弱いはず
00:03 (DM) こんな感じになるみたいですね
00:03 (siruwa) あい
00:03 (DM) とりあえずどぞー
00:03 (DM) どっちかしかむりですがどっち?
00:03 (siruwa) 2とかいてるよー
00:04 (DM) おk
00:04 (siruwa) @@@
00:04 (DM) 失敗
00:04 (Sue) よっし
00:04 (siruwa) 9点炎
00:04 (siruwa) 汚物は炎で消毒です
00:04 (DM) ゴース他ggうですね
00:04 (Sue) w
00:04 (DM) ゴースタッグ
00:04 (gorstag) ひゃっはあですかw
00:05 (gorstag) 5Ftすてっぷします
00:05 (DM) あい
00:05 (DM) 挟撃可
00:05 (gorstag) 2に攻撃
00:05 (DM) あい+2ですね
00:05 (DM) はずれーw
00:05 (gorstag) wwwwwww
00:05 (gorstag) @@
00:05 (DM) スーです
00:05 (Sue) はい、おなじく
00:06 (Sue) 5ふぃステして、攻撃。
00:06 (DM) どぞ
00:06 (DM) 命中
00:06 (Sue) 19までー
00:06 (Sue) やったw
00:06 (DM) 7ダメージで
00:06 (Sue) 7点です。 悪なら頑健ST
00:06 (DM) 20です
00:07 (Sue) 耐えられたw
00:07 (DM) あい
00:07 (Sue) ●金色の氷の接触【超常】
00:07 (Sue) スーが接触した悪のクリーチャーは以下の影響を受ける
00:07 (Sue) 【接触・頑健ST難易度14】
00:07 (Sue) 初期ダメージ 【敏】へ1d6+相手の【魅力】
00:07 (Sue) 予後ダメージ 【敏】へ2d6+相手の【魅力】1分毎
00:07 (Sue) ・エレメンタルとアンデットは+1ダメージ
00:07 (DM) 敵ね
00:07 (Sue) ・悪の来訪者と悪の神のクレリックは+2ダメージ
00:07 (Sue) はい
00:07 (DM) No1はスーね
00:07 (Sue) はーい
00:07 (DM) はずれた;w;
00:07 (Sue) いぇいw
00:08 (DM) マルチアタックできますw
00:08 (Sue) 厄介だw
00:08 (DM) つぎNo2
00:08 (DM) ゴスタッグに挟撃
00:08 (DM) はずれかな?
00:08 (gorstag) はずれえ
00:08 (Sue) 挟撃している割にはw
00:09 (DM) アルウェンです
00:09 (arwen) 目の前の敵を攻撃
00:09 (arwen) 挟撃いくつつくんだっけ
00:09 (DM) あい、命中です
00:10 (DM) +2ですね
00:10 (arwen) ・・・
00:10 (arwen) 4点!
00:10 (arwen) @@@
00:10 (DM) じゃあ、こっちのかみつき攻撃です
00:10 (DM) クリティカルです
00:11 (DM) 通常命中ですね
00:11 (DM) アルウェhンは8ダメージです
00:11 (gorstag) 8は痛い
00:11 (arwen) 結構痛い数字だな
00:11 (DM) 更にDC14の頑健セーヴを
00:12 (DM) 成功か
00:12 (arwen) おk
00:12 (DM) じゃあ爆発します!!
00:12 (gorstag) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
00:12 (siruwa) 離れてて政界だw
00:12 (DM) 反応DC15ですwww
00:12 (DM) アルウェン&ゴースタッグ
00:13 (arwen) 私もかw
00:13 (DM) ゴースタッグはダメージですね
00:13 (arwen) ぽん
00:13 (DM) どっちもダメージ
00:13 (DM) まずゴースタッグ
00:14 (gorstag) おちた
00:14 (DM) 1ダメージ
00:14 (DM) あい
00:14 (DM) アルウェンは2ダメージ
00:15 (DM) つぎシルワですね
00:15 (gorstag) これも自爆キャラだったとわw
00:15 (siruwa) ここまでいどう
00:16 (DM) あい
00:16 (siruwa) 海賊もどきに炎の爆発
00:16 (DM) 巻き添えくらうよ?
00:16 (DM) どっちかが
00:16 (gorstag) 僕でいいですよ
00:16 (DM) あ、いや角が中心なんで
00:17 (DM) どうしてもゴースタッグかスーになるんじゃないかと
00:17 (siruwa) 半径5fで今回は1マス10fだから入らないかと思ってたんだけど
00:18 (DM) うん、本当はそうなんですが、挟撃状態なので
00:18 (siruwa) 移動で@@@
00:18 (DM) 了解
00:18 (DM) ゴースタッグ
00:19 (DM) 挟撃はずしたら炎の爆発問題ないです
00:19 (siruwa) しかし、もう火事が起きているということは金目のものは全部持っていかれた後かな
00:19 (gorstag) では5Ftすてっぽ
00:20 (gorstag) 攻撃
00:20 (arwen) ないすすてっぽ
00:20 (Sue) ですかねー
00:20 (DM) ちょっとデフォルメ化してる感じになりますね、マス=10ftでの戦闘・・
00:20 (DM) 攻撃どぞー
00:20 (DM) はずれかな
00:20 (DM) スーです
00:20 (gorstag) 回避使って@@@
00:20 (Sue) こうげきー
00:21 (DM) 命中
00:21 (DM) じゃあかみつき反撃です
00:21 (Sue) 5点と、DC14の頑健ですw
00:21 (Sue) きたー
00:21 (DM) はずれ
00:21 (DM) で爆発w
00:21 (Sue) ほっ
00:21 (Sue) いやーw
00:21 (DM) どーん
00:22 (Sue) むりw
00:22 (DM) 反応セーヴで15以上です
00:22 (DM) スーは
00:22 (DM) 1ダメーじ
00:22 (Sue) あい
00:22 (DM) とりあえず敵は倒せました
00:23 (gorstag) 自爆w
00:23 (arwen) とりあえず回復しておきます残り7点つかいます
00:23 (Sue) ia,
00:23 (Sue) アルウェンは私が回復しますので
00:23 (siruwa) 道が二つと無事な船が一つ
00:24 (arwen) お
00:24 (Sue) 癒しの手は小さくダメージを食らった面々にお願いしますw
00:24 (arwen) らじゃ
00:24 (Sue) アルウェンは15点回復。>レッサー・ヴィゴー
00:24 (DM) 完全回復ですね
00:24 (arwen) 食らってるひとー手あげてー
00:24 (Sue) ()
00:24 (gorstag) ノ
00:24 (siruwa) ノ
00:24 (Sue) ノ1点ですw
00:24 (DM) 全部で4点ですね
00:24 (arwen) おk
00:24 (DM) 直しますね
00:24 (arwen) 残り3点
00:24 (gorstag) 1です
00:25 (DM) ではどうしましょうか
00:25 (Sue) ありですー
00:25 (Sue) 周囲を探索して、生存者を探します。
00:25 (gorstag) サーチですな
00:25 (DM) サーチロールしてください
00:25 (siruwa) 13〜
00:25 (Sue) あい
00:25 (gorstag) 19
00:25 (DM) サーチは1回10分かかります
00:26 (Sue) 14ですね。
00:26 (DM) じゃゴースタッグが
00:26 (arwen) 目が・・・
00:26 (DM) 価値がある盗まれたサフランの革袋
00:26 (DM) 価値があるすばらしい食卓用器具のかご
00:26 (DM) を見つけた
00:27 (gorstag) wwww
00:27 (DM) 他にもまだなにかあるかもしれませんが
00:27 (gorstag) 人命<宝
00:27 (DM) DC20を選ぶ場合は3時間消費です
00:27 (Sue) ww
00:27 (arwen) もっとも価値がありそうなのは船だけどw
00:27 (arwen) 所有権主張したら自分たちのものにできそうじゃないか?w
00:27 (siruwa) 人命>宝といったら起こられそうだw
00:27 (Sue) これを動かせればなぁ
00:27 (gorstag) 3時間つぶしますか?
00:28 (Sue) 私は、洞窟の中を確認したいですw
00:28 (DM) この船はまだ使えそうですが人はだれも乗っていないみたいですね
00:28 (DM) 3時間使うならDC20でもOKです
00:28 *Geis join #FG2 (~M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
00:28 (DM) お
00:28 (Geis) もどり。
00:28 (arwen) 人を雇って港まで持って行きましょう。暇なときにでも
00:28 (gorstag) 大丈夫ですか?
00:29 (DM) おかえりー大丈夫ー?
00:29 (Geis) 別の薬を入れたらだいぶましになった。
00:29 (DM) おお、よかった
00:29 (Geis) よって復活。
00:29 (siruwa) ・・・・時間かけると何か起こると見たw
00:29 (Geis) ロキソニン効く効く。
00:29 (gorstag) 敵がわんさかでそうw
00:29 (DM) wwww
00:29 (Sue) おかえりー
00:29 (Geis) えーっとまだ燃えてるのかな船は。
00:30 (Geis) まぁおいおい状況をみればいいか。
00:30 (siruwa) 念のために死体を焼却処理することを提案>ALL
00:30 (DM) 燃えまくってます、カスになりまで燃えるでしょうね
00:30 (gorstag) あんがい他のことが手遅れになるってのも考えられる
00:30 (arwen) ロキソニンかぁ、何錠かストックがあるなぁ
00:30 (DM) DC20チェックします?
00:30 (arwen) さっきの船があやしい
00:30 (DM) それてもサーチします>?
00:31 (DM) 普通にサーチしてもよいですよー
00:31 (gorstag) 普通のサーチをもう一回
00:31 (DM) あい10分かかります
00:31 (arwen) きっと町が襲われてるに違いない
00:31 (Sue) どうせなら、我々もやりましょうか
00:31 (DM) なにもみつからない
00:31 (gorstag) なにもないようだ!
00:31 (siruwa) あいさ
00:31 (gorstag) 突撃!
00:31 (DM) だめですー
00:31 (Sue) 16
00:31 (DM) だめーw
00:31 (siruwa) さっきと一緒だ
00:31 (Sue) w
00:32 (DM) とくになにも見つからなかった
00:32 (Sue) 生存者なし!
00:32 (siruwa) まずは近くの洞穴から探そう>ALL
00:32 (Sue) 賛成ー
00:32 (DM) 駒動かしてOKですー
00:32 (DM) 動いた位置から見えるところを見せます
00:33 (siruwa) いやらしい分かれ道だなw
00:33 (Sue) うんw
00:33 (siruwa) 右手の法則ですすむ?
00:33 (gorstag) 鉛筆転がすしかないのか
00:34 (Sue) ゴースタッグにおまかせw
00:34 (Geis) ふーむ。
00:35 (gorstag) 右でw
00:35 (DM) 暗いので明かりが必要ですね
00:35 (arwen) なんていうか・・・今日寝るの何時になるやらって感じですねw
00:35 (gorstag) 消えずの松明だします
00:35 (Geis) 股間に手をツッコミ毟って偶数なら左、奇数なら右という方法もある。
00:35 (DM) つぎのエンカウント終了で輪降りましょうか
00:35 (DM) 終わり
00:35 (siruwa) 陽光棒つかいます>DM
00:35 (Geis) イカン。ハイに成ってるな。例えがお下品。
00:36 (gorstag) ハイw
00:36 (gorstag) wwww
00:36 (siruwa) また分かれ道がw
00:36 (gorstag) 壁沿いを歩きます
00:36 (DM) かつてはすばらしく紋織りにされた何十織もの絹がこの部屋の天井の向こう側に縦に張られて掛かっています
00:36 (DM) そして砂地でいっぱいになった洞窟のサイズを正確に判断する事を難しくしています
00:37 (DM) ちょっとまってね
00:37 (DM) 絹の隙間からなにか見えますがスポットロールどぞ
00:37 (siruwa) 20〜
00:37 (arwen) 21
00:38 (arwen) どうやらタイムスリップしたようだw
00:38 (Sue) うーんw
00:38 (Geis) なんか出てきたんだけどw
00:38 (Geis) なにこのモンスター。
00:38 (Sue) 怖いのがw
00:38 (gorstag) FRには恐竜が生息するところがあったりするw
00:39 (DM) あれ?ゲッシュみえてる?
00:39 (DM) こっちには表示されてない
00:39 (Geis) みえてるよ。
00:39 (DM) MAPも大丈夫?
00:39 (Geis) 大丈夫。
00:39 (DM) あい
00:39 (siruwa) 恐竜見えない
00:39 (arwen) 洞窟を抜けるとそこはジュラ紀でした
00:39 (DM) こんな感じのやつがいます
00:39 (gorstag) しかもよく見ると後ろに小っちゃいおっさんが!
00:40 (siruwa) 見えた
00:40 (DM) それはきにhしないでwww
00:40 (DM) きにhしないでw
00:40 (DM) おっさんはイメージですwww
00:40 (gorstag) www
00:40 (Sue) www
00:40 (DM) これでw
00:41 (siruwa) 恐竜かあ・・・タフで火力高くて異動力ありそうだ
00:41 (gorstag) 隠したw
00:41 (Sue) 縮小してかくしたぞなましw
00:41 (gorstag) きづかれたw
00:41 (DM) ギュワ?と反応して見つかってしまった
00:41 (DM) イニシアチブロール
00:41 (Sue) あい
00:41 (DM) この戦闘おわったら終わりましょう
00:42 (Geis) 17
00:42 (siruwa) 7・・・・
00:42 (Sue) 19です
00:42 (arwen) 12
00:42 (gorstag) ここもまだ1マス10Ftですか?
00:43 (DM) そうですがとりあえずここはもう5ft扱いでいいことにしましょうww
00:43 (Sue) わかりやすくなったーw
00:43 (DM) 戦闘時は5ft扱いでwww
00:43 (DM) それ以外は10ft扱いでw
00:43 (gorstag) りゅおかい
00:43 (DM) スーかです
00:43 (DM) スーから
00:43 (Sue) いえっさー
00:43 (Sue) ロックよろしくです
00:43 (DM) しました
00:44 (Sue) では、いどうしますー
00:44 (Sue) ここまで移動して攻撃します。
00:44 (Sue) 相手は立ちすくんでいると想定w
00:44 (DM) あい
00:44 (Sue) 15までー
00:45 (DM) 命中
00:45 (DM) あ、ごめん
00:45 (DM) はずれだ
00:45 (Sue) がーんw
00:45 (Sue) じゃあ、終わりー@@@
00:45 (DM) 装甲が硬いww
00:45 (DM) ゲッシュです
00:45 (Sue) 当たった気がしたけど、皮膚が硬かったw
00:45 (DM) そんな感じ>スー
00:45 (gorstag) ザクマシンガンが効きません!
00:46 (Sue) なんて装甲だw
00:46 (DM) www
00:46 (DM) ゲッシュいけそう?
00:46 (DM) 沈黙したかな
00:47 (Geis) いけそう。
00:47 (DM) お、いた
00:47 (Geis) ちょっとまってね。
00:47 (DM) あい
00:47 (Geis) では本舗初公開。
00:47 (DM) 突撃?
00:47 (Geis) 横にステップ。
00:47 (Sue) 屈曲突撃?!
00:48 (DM) 屈曲もってなかったんでは?
00:48 (DM) まっすぐにしかいけない?
00:48 (Geis) ん?
00:48 (Geis) 5ftステップって
00:48 (Geis) 全力攻撃前でもできるの?
00:48 (DM) できないかも・・
00:49 (Geis) ふむ。
00:49 (Geis) どっちでもいいか。
00:49 (Geis) ではステップせずに。
00:49 (DM) さっきのところからまっすぐ上にいける
00:49 (Geis) 10ft助走。
00:49 (DM) はいな
00:49 (Geis) そして10ftの跳躍判定を行います。
00:49 (DM) どぞ
00:49 (Geis) 判定値は
00:50 (Geis) 10以上
00:50 (Geis) コケた。
00:50 (Geis) 以上!
00:50 (siruwa) ずざーーーw
00:50 (DM) www
00:50 (DM) あははは
00:50 (Sue) ありゃw
00:50 (Geis) 「ぬぉおお!!」
00:50 (DM) www
00:50 (DM) おわりかなw
00:51 (Geis) @@@
00:51 (Geis) あ。
00:51 (DM) 敵か
00:51 (Geis) 移動なので
00:51 (DM) む?
00:51 (Geis) 突撃だから無理かw
00:51 (Geis) OK@@@
00:51 (DM) おk
00:51 (DM) では敵です
00:51 (DM) スーに全力攻撃
00:51 (Sue) はい
00:52 (gorstag) これはいたそうだ
00:52 (Sue) 最後の2つが命中。
00:52 (DM) あい
00:52 (Sue) 14点了解ー
00:52 (DM) 14ダメージ
00:52 (DM) さらにDC18の
00:52 (DM) 頑健セーヴ付き
00:53 (Sue) こういうの多いのねw
00:53 (Sue) 天界のしもべ(1回のロールに+1幸運)つかいます
00:53 (gorstag) まさかこいつも自爆するのか
00:53 (Sue) だめだった。出目がw
00:53 (DM) 失敗、
00:53 (arwen) 自爆ならうれしいけどw
00:53 (DM) とりあえずすぐには効果なさそうです
00:54 (Sue) 毒とか病気かなw
00:54 (gorstag) じわじわタイプ
00:54 (Sue) 見えない恐怖w
00:54 (DM) アルウェンですね
00:54 (arwen) ちゃーじ
00:54 (siruwa) 秘孔をついたとかw
00:54 (Sue) な、なんかいいきもちだぁぁ
00:54 (DM) これでよい?
00:54 (arwen) うぃ
00:54 (siruwa) (恐竜)「お前はもう死んでいる」
00:55 (arwen) 18?
00:55 (Sue) 「あべし」
00:55 (DM) はずれー
00:55 (arwen) うひぃ
00:55 (DM) シルワですね
00:55 (DM) おk
00:56 (DM) 炎の爆発ですね
00:56 (siruwa) この位置で炎の爆発「最初に言っておく、かーなり熱いぞ」
00:56 (DM) 19は成功?
00:56 (siruwa) 10点の炎〜 反応18
00:56 (DM) じゃあ5点かな
00:56 (gorstag) 結構すばしこいな
00:57 (DM) レジストしました
00:57 (Sue) なんと。
00:57 (DM) あ、魔法のダメージだから通るか
00:57 (DM) ごめん5ダメージうけるわ
00:57 (DM) あい、つぎかな?
00:57 (siruwa) @@@
00:57 (DM) ゴースタッグ
00:57 (gorstag) 移動
00:58 (DM) あい
00:58 (gorstag) あああ
00:58 (gorstag) バックすキーン飲んでからの移動で
00:58 (DM) む?
00:59 (DM) 何ラウンドだっけ?
00:59 (Sue) 3時間ですね。
00:59 (siruwa) 爆発使えなくなったw
00:59 (DM) 10分か
00:59 (gorstag) わすれてますか
01:00 (gorstag) 和す誤字
01:00 (Sue) あ、違う、30分w
01:00 (gorstag) 誤字w
01:00 (DM) じゃあおk
01:00 (gorstag) 爆発のことわすれてますた
01:00 (DM) AC+3だったよね?
01:00 (DM) +2か
01:00 (gorstag) +2ですね
01:00 (DM) OKです
01:00 (DM) おわりかな?
01:01 (gorstag) 回避と攻防一体全部使って終わり
01:01 (DM) あい
01:01 (gorstag) @@@
01:01 (DM) スーですね
01:01 (Sue) はい、5ふぃステして攻撃
01:02 (DM) どぞ
01:02 (Sue) 24までー
01:02 (DM) 命中
01:02 (Sue) 7点です。
01:02 (Sue) 悪なら、DC14のセーヴを。
01:02 (DM) これ魔法属性あり?
01:02 (Sue) あります。
01:02 (DM) おk
01:02 (Sue) 「高貴なる打撃」の効果で+1です。
01:03 (Sue) (出した数値に込みですが)
01:03 (DM) セーヴは頑健だっけ?
01:03 (Sue) @@@です
01:03 (Sue) 頑健14です。
01:03 (DM) セーヴかな
01:03 (Sue) 成功されたw
01:03 (DM) ゲッシュ
01:03 (Sue) はい。
01:03 (Geis) あいさー。
01:03 (Geis) 普通に突撃して攻撃w
01:04 (DM) 通常攻撃ですね
01:04 (Geis) 強打っす。
01:04 (Geis) あいさ。
01:04 (DM) まだ完成度がwww
01:04 (DM) 挟撃ですので+2です
01:04 (Geis) orz
01:04 (DM) はずれです
01:04 (Geis) +4しても11・・・・
01:04 (Sue) どまいw
01:04 (DM) 敵ですね
01:04 (DM) ではー
01:05 (DM) だーれーにーしよーうかなーww
01:05 (Sue) DMが楽しそうです、先生w
01:05 (DM) 1がゴースタッグ、2がゲッシュ、3がスー、4がアルウェンで
01:05 (Sue) きたーw
01:05 (DM) スーw
01:05 (arwen) スーがやばいw
01:05 (siruwa) 5,6で私にきたらやだなーw
01:05 (gorstag) 危ないねw
01:05 (Sue) 「私おいしくないよ」
01:05 (Sue) かみつきがあたり。
01:05 (DM) 神着のみかな
01:05 (DM) かみつき
01:06 (Sue) あい
01:06 (arwen) なんか字がかっこいい
01:06 (DM) 8ダメージ
01:06 (Sue) 8点了解。
01:06 (DM) アルウェhン
01:06 (Sue) 残り25点。まだいけるー
01:06 (arwen) すてっぽのち切る
01:06 (DM) どぞ
01:06 (DM) +2です
01:07 (arwen) 16・・・
01:07 (DM) はずれ
01:07 (arwen) @@@
01:07 (DM) シルワです
01:07 (siruwa) ここまで移動
01:07 (DM) あい
01:08 (siruwa) ヘイストを全員に〜@@@
01:08 (gorstag) きたか
01:08 (siruwa) 虎の子のへいすとがーw
01:08 (Sue) 必殺技が出ましたね。
01:08 (DM) 5ラウンドだっけ?
01:08 (Geis) おおお!!!
01:08 (siruwa) 5Rでーす
01:09 (DM) OK
01:09 (DM) 全員かけました
01:10 (Geis) すばらしい・・・・すばらしい・・・
01:10 (DM) ゴースタッグかな
01:10 (gorstag) 攻防一体解除して
01:10 (DM) うむ
01:10 (gorstag) 攻撃
01:10 (DM) 挟撃で+2ですね
01:10 (DM) はずれかな
01:10 (siruwa) 全力攻撃すれば二回攻撃でござる
01:11 (siruwa) ヘイスト効果で命中とAC+1も忘れずに
01:11 (gorstag) 両方はずしたw
01:11 (DM) はずれー
01:11 (DM) スー
01:11 (Sue) はい、このまま全力攻撃します
01:11 (DM) どぞ
01:11 (DM) 命中
01:11 (DM) 名ちゅ
01:11 (Sue) ダメージがw
01:12 (Sue) 5点を2回です。
01:12 (DM) セーヴ
01:12 (Sue) セーヴされたw
01:12 (Sue) @@@です。
01:12 (DM) ゲッシュ
01:12 (Geis) あい。
01:12 (siruwa) 硬いのう・・・
01:12 (DM) まだぜんぜnぴんぴん状態ですねw
01:12 (Geis) ゲッシュいきまーす。
01:12 (siruwa) ダメージ5点しか入ってない
01:13 (Sue) ダメージ減少もちですかw
01:13 (Geis) 強打いくっすー。
01:13 (DM) あい
01:13 (DM) 命中
01:13 (gorstag) 連邦のMSは化け物か!?
01:14 (Geis) 二回目-
01:14 (Geis) 17までー
01:14 (DM) 二回目ははずれー
01:14 (Geis) あいー。
01:14 (Sue) てことは、さっきのスーの攻撃も通ってない? 魔法かつ斬撃かつ殴打かつ刺突なのにw
01:14 (DM) かなり痛いw
01:14 (DM) いや通ってますw
01:14 (DM) では敵ですね
01:14 (Sue) じゃあ合計10点はいってますねー
01:15 (DM) アルウェン
01:15 (siruwa) もう一発虎の子撃つか
01:15 (arwen) なぐるなぐるなぐるー
01:15 (arwen) いっこあたった
01:15 (DM) はずれたか?
01:15 (DM) 23だけか
01:15 (gorstag) 全部はすれですね
01:16 (arwen) あー
01:16 (gorstag) ヘイスト効果で
01:16 (arwen) ヘイスト!w
01:16 (arwen) 華麗によける!
01:16 (DM) く^^
01:16 (arwen) なぐるー
01:16 (DM) アルウェンです
01:16 (DM) 1回命中
01:16 (gorstag) 23は盾でブロックしたかんじですかね
01:16 (arwen) 二回目が23かな
01:17 (arwen) ヘイストって+1だっけ
01:17 (DM) うん
01:17 (arwen) 23は通るんだっけ?
01:17 (DM) とおるよー
01:17 (DM) 命中ですよー
01:17 (arwen) 10点
01:17 (gorstag) うお
01:18 (DM) けっこう痛いw
01:18 (arwen) @@@
01:18 (DM) あいーsシルワでsね
01:18 (siruwa) あいさ
01:19 (siruwa) 「炎よ、我が手に宿り敵を討て」スコーチングレイ〜>DM
01:19 (Sue) 3レベル呪文だーw
01:19 (siruwa) 2Lです
01:19 (Sue) あ、そうでしたっけw
01:19 (siruwa) クリティカル茶ーんす
01:19 (DM) 遠隔接触ですね
01:20 (Sue) すごいw
01:20 (siruwa) 23接触です>DM
01:20 (DM) もちろん命中www
01:20 (gorstag) 穴悪レベルw
01:20 (gorstag) あなあく
01:20 (Sue) ひどいw
01:20 (gorstag) wwwwwwwwwwwwwww
01:20 (Geis) 1が・・・・ww
01:20 (gorstag) 1が多い
01:20 (DM) 25ダメージか
01:20 (siruwa) 立った25点の炎ダメージ
01:21 (DM) 死んだwwww
01:21 (siruwa) んで5フィートステップ
01:21 (gorstag) うお
01:21 (Sue) ww
01:21 (gorstag) まだ小っちゃいおっさんが
01:21 (DM) 死んだがまだ生きていて
01:21 (Sue) ww
01:21 (DM) 神着で反撃
01:21 (DM) かみつき
01:21 (DM) ゴースタッグにw
01:21 (gorstag) wwww
01:22 (DM) 20まで命中
01:22 (gorstag) はずれ!ww
01:22 (siruwa) 私5フィートステップで近づいてますw
01:22 (DM) あい
01:22 (siruwa) まあ破裂したら逃げるけどw
01:22 (DM) じゃあ爆発!!
01:22 (Sue) きたw
01:23 (arwen) 今日こればっかりだw
01:23 (gorstag) やっぱりかw
01:23 (DM) これだけ拡散します
01:23 (Sue) いやいあいやw
01:23 (gorstag) 広いえ
01:23 (Geis) なんというww
01:23 (siruwa) 敵大きかったもんねえ
01:23 (DM) じゃあ全員DC15の反応セーブです
01:23 (Geis) セーフ。
01:24 (Sue) ヘイストの効果で+1ですねw
01:24 (arwen) あうつ
01:24 (gorstag) マトリックス回避成功
01:24 (Sue) おなじく
01:24 (DM) アルウェhンだけ
01:24 (siruwa) 成功〜
01:24 (arwen) しょんなぁ
01:24 (DM) 1ダメージ・・・・
01:24 (arwen) タンスの角に小指を当てたレベルのダメージ
01:25 (DM) ですが、この範囲は酸のプール状態なので
01:25 (arwen) 「いたたたた!!}
01:25 (siruwa) この恐竜は経験値高そうだ
01:25 (DM) 次ラウンドまでに逃げないと自動ダメージです
01:25 (arwen) 容積どうなってたんだ
01:25 (siruwa) ヘイスト効果で移動力+30fね>ALL
01:25 (gorstag) どの道にいきますか?
01:25 (Sue) ヘイストのおかげで、全員移動速度に+30入っているので、逃げられますね。これ。
01:25 (DM) ですが移動時は半分にするので
01:26 (DM) MAP上だと
01:26 (siruwa) ここに一票
01:26 (DM) こんな感じ?
01:26 (Sue) なるほど
01:26 (gorstag) 疾走します
01:26 (DM) じゃあ範囲外に逃げたところで終了かな
01:26 (Geis) ですね。
01:26 (Geis) おつでした。
01:26 (Sue) はーい
01:27 (Geis) うーむ。本舗初公開の跳躍攻撃が外れたのは痛い。
01:27 (siruwa) ヘイストのおかげで何とか生き延びた
01:27 (Sue) ヘイストは偉大だw
01:27 (gorstag) ありがたや
01:27 (DM) とりあえず、ここで中断にしましょうか
01:27 (siruwa) あい
01:27 (Sue) あ、最後に自分にレッサー・ヴィゴーしておきます。
01:27 (Sue) 15点回復。
01:27 (DM) ヘイストはきれちゃいます
01:27 (DM) 了解
01:27 (Sue) 残りダメージ7点のまま行きます。
01:27 (siruwa) 効果延長のロッドが欲しい
01:28 (Sue) ですね。
01:28 (Sue) 3000gpでしたっけ?
01:28 (siruwa) だったはず
01:28 (siruwa) 威力最大もほしいけどw
01:28 (Sue) 買えなくはないですね。
01:28 (Sue) それは高いw
01:28 (Sue) で、マスターマスター
01:28 (Geis) 正直今回でアメリカ人の殺意の高さを知った。
01:29 (DM) はーい、なんでしょう>?
01:29 (DM) wwwww
01:29 (Sue) このメンバーで行くと決まったようなので、クレリックにチェンジして今後プレしたいと思います。
01:29 (Sue) プレイw
01:29 (siruwa) まず知力あげたい、知力挙げれば呪文難易度があがる
01:29 (DM) あ、やっぱりチェンジですね
01:29 (DM) 了解です
01:29 (Sue) シミスターさんが戻ってくることを前提にしてキャラメイクしましたが
01:29 (siruwa) 領域は治療か旅がお勧めよ〜
01:29 (Geis) スーのままチェンジなのか別キャラなのか・・・・
01:29 (Sue) メインの回復役になったほうがよさそうです。
01:29 (DM) そうですねー
01:29 (Sue) スーのままで。
01:29 (arwen) まって
01:30 (Sue) あい
01:30 (arwen) 私のリメイクでクレリックになる可能性があります
01:30 (Sue) なんとw
01:30 (DM) あ、そうなん?w
01:30 (arwen) 前衛余ってる感じなんでw
01:30 (siruwa) 2クレリックで生存率アップ
01:30 (siruwa) あまってない、あまってないw
01:31 (DM) マルチ?>アルウェン
01:31 (Sue) あまってはいないですねw固い人がいなくなるので。
01:31 (arwen) スーの便利さは際立ってるんで、それを考えるとなぁ・・・ただ硬いだけだしw
01:31 (Geis) 強打取ったら違うんじゃね?>アルウェン。
01:32 (siruwa) タダ硬いだけがこのゲームでどれだけ重要かしらないのか〜〜(血涙)
01:32 (Sue) 悪を討つ一撃の回数が増えると、パラディンはダメージもはじき出しますが。^^
01:32 (Geis) アルウェンの硬さは重要なんだぜ。
01:32 (arwen) すごい説得されてるw
01:32 (Geis) いや。
01:32 (DM) パラディンのままで説得されてるw
01:32 (arwen) わかりましたw
01:33 (Geis) マジでそうなのよ。
01:33 (arwen) パラディンでいきますよぉ。
01:33 (DM) じゃああれだ、ww上級職は例のwwww
01:33 (siruwa) パラディンがいならなPHB2のナイトでも化w
01:33 (Geis) 強打とってもう少しLVあがれば
01:33 (Geis) 火力もでるようになるよ。
01:33 (Geis) ゲッシュはおそらくACは今後あがらないけど。
01:33 (Sue) 嫌になってきたらデスね、モンクを1混ぜて、セイクリット・フィストになるといいですw
01:33 (Geis) アルウェンは両方あがるとおもうぜ。
01:34 (Geis) テンプラー様ですか。
01:34 (siruwa) さらに硬くなるし、ある程度のLになれば鎧ペナ無視できるし
01:34 (DM) 天麩羅w
01:34 (gorstag) かっこいいw
01:34 (Geis) あ。
01:34 (siruwa) バイアステンプラーは最強の上級職w
01:34 (Geis) GMGM。
01:34 (DM) はいなんでしょう?
01:35 (DM) あ、来週でも大丈夫ですか?
01:35 (DM) そういえば次回はいつにしましょう
01:35 (Sue) 私は来週OKです。
01:35 (siruwa) 私は大丈夫
01:35 (Sue) 再来週も。
01:35 (Geis) 激怒パラディンと呼ばれるなんだったけか。
01:35 (Geis) そんな上級クラスになっていいですか。
01:35 (arwen) 来週は出張で出先なんで無理です
01:35 (DM) 2人以上ぬけたら飛ばそうかと
01:35 (DM) あ、アルウェンが休みか
01:36 (DM) 激怒パラディンってなんだろうwww>M20
01:36 (Geis) アブジュラントチャンピオン
01:36 *nick Sue → someiF
01:36 (gorstag) 悪なら容赦なく皆殺しw
01:36 (siruwa) 勇者大全の追加クラスかな
01:36 (DM) ほほー
01:37 (DM) CPがあればOKですー
01:37 (Geis) ちがうな。
01:37 (Geis) アブジュラントチャンピオン5ちゃない・・・
01:37 (DM) CPについてはHPの方にみなさんお現在の残りCPを記載しますね
01:37 (DM) 遅れ手篭め何歳
01:37 (DM) 手篭め何歳wwww
01:37 (gorstag) wwwwwww
01:37 (someiF) なんという誤変換w
01:37 (someiF) 手篭めにするのはほどほどにね!ww
01:37 (gorstag) あやしい検索をしてますな
01:38 (DM) ふははw
01:38 (Geis) チャンピオン・オブ・グインハーウィフ だ
01:38 (Geis) http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/boed/0116_02.htm これだ。
01:38 (Geis) これになっていいものかどうか。
01:38 (Geis) アライメント変更しないと行けないのですが。
01:38 (Geis) 再構築だったらアリかなーとか。
01:39 (DM) 高貴なるか
01:39 (siruwa) 高貴か
01:39 (Geis) パラディンが居ないPTなら
01:40 (Geis) この選択はありえないのですが。
01:40 (DM) グインハーウィフは超お勧めですw
01:40 (Geis) 居るパーティーなので。
01:40 (someiF) たしかに。
01:40 (Geis) PTアライメント的になっておいたほうがいい。
01:40 (Geis) 超おすすめというと。セッション的に?
01:40 (Geis) それとも強いつーお話ですか?
01:41 (DM) セッション的にですが、詳細は内緒ですw
01:41 (Geis) 承知。
01:41 (Geis) じゃあ。
01:41 (siruwa) オイラがファイターだったらヴァサル・オヴ・バハムートになってたw
01:41 (Geis) LV8ぐらいからなるか。
01:42 (DM) とりあえずアライメント変更の再構築はしておいてください
01:42 (Geis) お。
01:42 (Geis) 承知仕った。
01:42 (Geis) 直ぐの方がいい?
01:42 (DM) 条件とCPがあれば他はレギュレーション通りですー
01:42 (Geis) 次回までとか。
01:42 (DM) 再構築のリミットは次のシナリオ終了時までです
01:43 (someiF) 了解です。
01:43 (Geis) なるほど。
01:43 (DM) まだ時間はあるのでじっくりかんがえておいてくださーい
01:43 (Geis) では今回まではこのままですな。
01:43 (siruwa) お疲れ様でしたー
01:43 (Geis) シナリオがあるからまだ時間はある・・・・
01:43 (someiF) で、僧侶って、呪文は勝手に全部修得するんですが、サプリの呪文のCPはどうなりますでしょう?
01:43 (Geis) では。堕ちます。
01:43 (Geis) ノシ
01:43 (DM) じゃあ一応魔女さんは1週休みですが来週という事でよいでしょうか?
01:43 (someiF) あ、お疲れ様ですー
01:43 *Geis part (Leaving...)
01:44 (arwen) 私もおちます・・・
01:44 (DM) おやすみなさーい
01:44 (someiF) 私もOKです。
01:44 (arwen) やばい、しぬ・・・
01:44 *arwen quit ("Leaving...")
01:44 (DM) おやすみなさーい
01:44 *siruwa quit ("Leaving...")
01:44 (gorstag) おやすみ
01:44 (DM) おやすみー
01:45 (gorstag) DMHPふってもよろしいですか
01:45 (DM) あ、そうか
01:45 (DM) LVアップですね
01:45 (someiF) おお
01:45 (DM) どうぞー
01:46 (DM) おおお
01:46 (someiF) ナイスですー
01:46 (gorstag) やった!
01:46 (DM) 6増えた
01:46 (DM) 36ですね
01:46 (gorstag) これで死ぬ確率がへった!w
01:46 (DM) あ、シルワにHPが間違ってたこと伝えるの忘れてたw
01:46 (someiF) w
01:47 (someiF) ところで、キャラ再構築に当たって、2つ質問したいことがありまして。
01:47 (DM) 過去ログしらべたら乗ってたw
01:47 (DM) はいなんでしょうか?
01:47 (someiF) えと、呪文なんですが
01:47 (someiF) 他のサプリの呪文を使うとき、僧侶だと勝手に呪文を覚えるんですが
01:47 (someiF) それを使うときのCPの扱いを知りたくて。
01:47 (DM) CPですよね
01:48 (someiF) あい
01:48 (DM) 悩んでいたのですが領域単位かLv単位でいいかなぁーと考えております
01:49 (someiF) なるほど。
01:49 (DM) とりあえずリスト単位で
01:50 (someiF) サプリごとってことですか?
01:50 (DM) たとえば呪文大全のどこどこリストを使用可能にするでCP1消費でよいかと思っております
01:50 (someiF) わかりましたー
01:50 (DM) うん、そうしないとクレリックは幅が広がりすぎて
01:50 (DM) 制御不能にwww
01:50 (someiF) w
01:50 (gorstag) DMを混乱させるさくせんw
01:50 (DM) www
01:51 (someiF) 呪文大全のクレリックとか言ったら、全部になりません?w
01:51 (DM) PCも混乱しますよねw
01:51 (DM) うんそうなんですよね
01:51 (someiF) まぁ、クレリックは経験多いので、私は大丈夫ですw
01:51 (DM) 大抵は呪文大全にあるので
01:51 (DM) でもそれでよいかなぁーっと
01:52 (someiF) 助かりますw
01:52 (DM) CP1をLv単位に取る必要は残りますし
01:52 (someiF) ですね。
01:53 (DM) そういえば
01:53 (DM) お休み様のシナリオ
01:53 (DM) 邪悪寺院再びの準備が着々とwwwww
01:53 (someiF) おおーw
01:53 (gorstag) うおw
01:53 (gorstag) ムカデムカデ
01:54 (DM) あれもやるとすっごい時間かかりそうですので封印中ですがw
01:54 (DM) どっかでやってみましょうかw
01:54 (someiF) こちらも大きなキャンペーンですもんねw
01:54 (DM) 長いですねー
01:54 (someiF) ああ、私もやってみたいなぁ。でも、こっちも楽しいからなぁw
01:54 (DM) きっと2年くらいやることにwww
01:54 (gorstag) www
01:54 (someiF) ww
01:55 (DM) まあメインはこっちですので
01:55 (DM) 気長にやれるタイミングをみはからってやってみたりしましょうかw
01:55 (someiF) はいw
01:55 (DM) あっちはハック&スラッシュ
01:55 (DM) なので楽そうw
01:55 (someiF) 本気でキャラ作らないと死ぬって聞きましたw
01:55 (DM) あーそっこうで死にますねw
01:56 (someiF) やはりw
01:56 (gorstag) 鬼畜なDMw
01:56 (DM) このシナリオも本当のLvでやらせたら死にまくりますよきっとw
01:56 (someiF) なんか、そんな予感がしてきたので、やはり回復に専念しますw前線に出ないw
01:56 (DM) 今日のシナリオはオリジナルの推奨Lv3だしwwww
01:56 (someiF) やばい、やばくなってきましたよーw
01:57 (DM) Lv3であんなのと戦った日にゃw
01:57 (someiF) これだから、アメリカ人はw
01:57 (DM) どんどんやばくなっていくので楽しみwww
01:57 (someiF) ひーw
01:57 (someiF) あ、あともうひとつw
01:57 (DM) はい、なんでしょうか?
01:58 (someiF) 上級職に信仰大全の”レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア”を考えていたんですが、この世界ペイロアっていないですよねw
01:58 (DM) ああ、いませんね
01:58 (someiF) これはなれないってことでFAですか?
01:58 (DM) ペイロアの置換する神格になりますね
01:58 (gorstag) ヘルムとか
01:58 (DM) たとえばそうです
01:59 (DM) 呼び名もそう変更されます
01:59 (someiF) 秩序にして中立ですか
01:59 (someiF) 中立にして善がペイロアなので、
01:59 (DM) やべ神格わすれたw
01:59 (gorstag) ラサンダーとかですかね
02:00 (someiF) あ、そんな感じですね。
02:01 (gorstag) 僕も一つしつもんが
02:01 (DM) 太陽神か
02:01 (DM) はいなんでしょう
02:01 (DM) 神格検索中
02:01 (gorstag) FRのシャアはなぜ赤くないのですか?
02:01 (someiF) ありですー。>DM、ゴースタッグ
02:01 (someiF) ww
02:02 (gorstag) さーせんww
02:02 (DM) www
02:03 (DM) ラサンダーに近いですねーやっぱり
02:03 (someiF) ありでーす
02:03 (DM) あ、スキルは大丈夫ですか?
02:03 (DM) Lvアップ
02:03 (gorstag) わすれてました
02:03 (DM) やっておいたほうがいいかもですね
02:04 (DM) わすれちゃうからw
02:04 (gorstag) w
02:04 (DM) 10かな?
02:04 (DM) (+2(INT)で
02:04 (DM) あ、人間化
02:04 (gorstag) 11ですね
02:05 (DM) あい
02:05 (DM) 入れました
02:06 (DM) 解除はもうちょっとあってもいいかもw
02:06 (DM) 罠解除w
02:07 (DM) いろんな解除の仕方はありますけどねw
02:08 (DM) 隠れる高いなw
02:08 (gorstag) あ
02:08 (gorstag) いれるとこまちがえたw
02:08 (DM) www
02:08 (DM) どっか入れ替えます?
02:09 (gorstag) だしゅつ術を
02:09 (gorstag) 解除に
02:09 (gorstag) 2入れます
02:09 (DM) 了解こっちで直してみますね
02:09 (gorstag) ありです
02:09 (gorstag) 隠れると忍び足が最強w
02:09 (DM) 直せないwww
02:09 (gorstag) あちゃあw
02:10 (DM) あ、ロック解除コマンドあった
02:10 (DM) 直せた
02:10 (gorstag) あり
02:11 (DM) OKですねー
02:11 (gorstag) おkです
02:11 (DM) あとBABも+4に直しておきますね
02:13 (gorstag) BABとういのは?
02:13 (gorstag) りかいしたw
02:13 (DM) 基本攻撃ボーナス
02:13 (DM) セーヴも直しました
02:13 (gorstag) セッション前にするべきだったw
02:14 (gorstag) あああ今日遅れてきたんだった
02:14 (DM) こrで急所は+2d6ですねw
02:14 (DM) あ、もともとかw
02:15 (DM) 直感回避か増えたの
02:15 (gorstag) 次のレベルで3d6にw
02:15 (gorstag) 直観回避ですね
02:16 (DM) 修正OKですね
02:16 (DM) スーはクレリックか
02:16 (someiF) あい
02:16 (DM) そめいfさんのクレリックは手ごわそうw
02:16 (someiF) キャラはそのままで、職業だけ変えたいと思います
02:16 (gorstag) おお立ちすくみと不意打ちでも敏捷なくならないのかあ
02:16 (DM) うん
02:16 (someiF) いえ、今回はほどほどにw
02:17 (someiF) で、今調べてたら、せっかくペイロアの代替を探していただいて申し訳ないのですが
02:17 (DM) 常時ATフィールドってどんなのでしたっけ?w
02:17 (someiF) 治療の領域がないと、レイディアント・サーバントは意味がなかったので、マイリーキーのままでw
02:17 (DM) おおう、そうかw
02:17 (someiF) 常時ATフィールドw
02:18 (someiF) 呪文効果時間延長+呪文24時間持続+信仰術力修正ですね。
02:18 (someiF) PHBと、秘術大全と、信仰大全になります。
02:18 (gorstag) なにっそれこわい
02:19 (DM) 常時DRつける裏技?w
02:19 (someiF) 自身とか、効果範囲が決まっている呪文を24時間ずーーーっと稼動にして置けるんですw
02:19 (someiF) はいw
02:19 (gorstag) すごいですねw
02:19 (someiF) そのかわり、アンデット退散回数を7回消費します。
02:19 (DM) かける呪文はどれっでぃたっけ?
02:19 (someiF) 呪文大辞典のチャネルド・ディヴァイン・シールドですね。
02:19 (someiF) アンデット退散回数は普通3+魅力なので、なかなか。
02:20 (someiF) でも、ダメージ減少10は魅力ですよねーw
02:20 (DM) 何P?
02:20 (someiF) CPに換算すると?
02:21 (someiF) ああ、ページですねw
02:22 (gorstag) 固いww
02:22 (someiF) えーっと、(探し中w
02:23 (someiF) いいや、エクセルから探そうw
02:24 *nick gorstag → feru
02:25 (someiF) あ、PH2でしたw
02:25 (someiF) 116ページ。
02:26 (DM) 悪が通るの?
02:26 (DM) 悪の攻撃だとDR効かないってことなのかな??
02:26 (someiF) 悪属性が着いている武器だと、通りますね。
02:27 (DM) なるほど
02:27 (someiF) ええ、単に悪の敵の攻撃では抜けませんが
02:27 (someiF) 武器に”悪”って属性がついていれば、抜けます。
02:27 (someiF) あと、魔法は普通にくらいますw
02:27 (DM) www
02:28 (someiF) ファイヤーボールとかは、減らせないとw
02:28 (DM) それも守れたらつよすぎw
02:28 (someiF) バランス崩れちゃうw
02:28 (someiF) でも、今回はそれで行こうかと思いますw
02:28 (feru) ペンで悪って書きますかね
02:28 (someiF) ww
02:28 (DM) なにーw
02:29 (DM) バランスくずすのかw
02:29 (DM) まあシナリオがバランスくずれてるんだけどねw
02:29 (someiF) いえいえ、ファイヤーボールまでまもれたら、バランスが崩れるってだけでw
02:29 (someiF) 実際には守れませんからねw
02:29 (someiF) それに、4レベル呪文が使えるようになったら、そっちにしますし。
02:30 (DM) あ、そういえばスーはレジストしっぱいしましたね
02:30 (someiF) ええ。
02:30 (DM) さっき
02:30 (feru) 毒?
02:30 (DM) そうすると知力がどんどん低下します
02:31 (someiF) ただでさえ、無い知力がw
02:31 (DM) ちなみに0になるとSavageモンスターになれますw
02:31 (someiF) うっひょーw
02:31 (someiF) それって毒なんですか?それとも呪い?病気?
02:31 (DM) 病気です
02:31 (someiF) うわw
02:32 (someiF) 近いうちにモンスターでコンニチハ。
02:32 (feru) ポーション飲んでもなおらないですか?
02:34 (DM) どうでしょうね、、それはお楽しみですねw
02:34 (DM) とりあえずチェックは1日1回ですが
02:34 (someiF) キュア・ディジーズはないですねー
02:35 (someiF) ああ、だとしたら、翌日覚えれば、なおりそうですw
02:35 (DM) 早く手を打たないとやばい感じですねw
02:35 (someiF) 治らなかったらやばいですw
02:35 (feru) ちなみに失われた知力は回復しますか?
02:36 (DM) レストレーションで直ると思われます
02:36 (DM) 一回サベッジクリーチャーになると
02:36 (feru) やはりクレリックにならないとやばいですねw
02:37 (DM) ウィッシュかミラクル使わないと直らないみたいですね
02:37 (someiF) 能力値ダメージだと、レッサーレストレーションで、能力値吸収だと、レストレーション(4レベル呪文)が必要ですねw
02:37 (DM) 能力値ダメージですね
02:37 (someiF) そうなる前に、キュア・ディジーズが利けばいいんですけどねーw
02:37 (DM) それは次回のお楽しみでw
02:38 (someiF) あいw
02:38 (DM) とりあえずダメージだけふっておきますかw
02:38 (feru) 結構厄介な技ですね
02:38 (someiF) ねーw
02:38 (DM) いいや、次回でw
02:38 (DM) 忘れないでおこう
02:38 (DM) w
02:38 (someiF) ぎゃーw 意地悪w
02:38 (DM) じゃあ今日はそろそろお休みしますーw
02:38 (someiF) あ、はーいw
02:38 (DM) また来週末に是非!w
02:38 (someiF) おやすみなさい。
02:38 (DM) おやすみなさーい
02:38 (someiF) 来週も楽しみにしてますー
02:39 (DM) はーい、
02:39 (DM) ログログ
02:39 (DM) けっこうわすれちゃうw
02:39 (someiF) w