<FRセッション The Bullywug Gambit ■PART 1 and 2:Kraken's Cove クラーケンの洞窟 >

20:09 チャンネルに入りました
20:09 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s38.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:09 *names : @Sohma
20:09 *Sohma mode +sn
20:09 *Sohma topic : FantasyGroundsIIの部屋です
20:29 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126127127018.bbtec.net)
20:29 (SomeiF) こんばんはー
20:41 (Sohma) こんばんはー
20:42 (SomeiF) ろぐみなおしつつ失礼してますw
20:42 (Sohma) はーい
20:53 *Geis join #FG2 (~M2O@124x37x80x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
20:53 (Sohma) こんばんはー
20:54 (Geis) こんばんはー
20:55 (SomeiF) こんばんはー
20:59 (Sohma) スーの画像新しくしないとですね
20:59 (Sohma) 63×63ピクセル画像できました
21:00 (SomeiF) ありがとうございますー
21:00 (Geis) ?新しくなってる・・・けど。ああ。ツールの方ね。
21:00 (SomeiF) いま、僧侶のスーのデータも入力していました。
21:01 (SomeiF) ライセンスあるのでローカルで入力できるみたいw
21:01 (Sohma) あ、ローカルで入力しても書き換わらないと思いますよ
21:01 (SomeiF) がーんw
21:01 (Sohma) たしかwww
21:02 (Sohma) 前に友達がなんども試してましたが
21:02 (Sohma) 書き換えるとキャラが2つできちゃってわけわからんて言ってたwww
21:02 (SomeiF) ひー
21:02 (Sohma) 名前を変えて対応するとか?ww
21:03 (SomeiF) スペースをアンダーバーに変えてますw
21:03 (Sohma) もしくは、もしかするとローカルで書き換え>サーバーでキャラ選択時にローカル選ぶ>上書きされるになるかもしれませんがw
21:03 (SomeiF) 一応、試してみようw
21:03 (Sohma) 了解です
21:03 (Sohma) サーバーは起動しましたー
21:04 (SomeiF) 僧侶に変更になったら、ゲッシュが少々怪我したくらいでは平気になる予定ですw
21:04 (Geis) ひゃっはー。
21:04 (Sohma) ぐ、戦力増強されたかw
21:04 (SomeiF) いえ、その代わりに前に出られなくなりましたし、足も遅くなりましたw
21:04 (Sohma) ならば殲滅するくらいのダメージで押すかw
21:04 (Geis) これでブレストプレートでもOKぽいぜーw
21:04 (SomeiF) 怪我してくれないと、仕事がなくなるので困る仕様ですw
21:05 (Sohma) サモン系を極めるとかw
21:05 (SomeiF) なるほどw
21:05 (Sohma) あと、朱里さんとFERUさん街ですね
21:05 (Sohma) www
21:06 (Sohma) スーの画像がww
21:06 (SomeiF) あ、ローカルキャラとサーバーキャラで分別して出してくれたw
21:06 (Sohma) お
21:06 (Geis) 「着てくれ」 つ「恥ずべきローブ」
21:06 (Sohma) ちゃんと画像も書き換わってる
21:06 (SomeiF) あれは、売っちゃったのでは?w
21:07 (SomeiF) わーい
21:07 (Geis) オラの所だだと出てないな。
21:07 (Geis) ファイルUPしないとだめかな。
21:07 (Sohma) 売っちゃったけど、必要なら買い戻しますよ?
21:07 (SomeiF) 少し、時間かかるかも?
21:07 (SomeiF) いえ、買い戻さなくていいですw
21:07 (Geis) いや。流石に買いなおしてまでセクハラはしないw
21:07 (SomeiF) ww
21:07 (SomeiF) そいえば、HPはどうしましょう。振りなおし?そのまま?
21:08 (Sohma) どちらでも結構ですよ
21:08 (Sohma) ダイスが違わないなら
21:08 (SomeiF) じゃあ、CONもダイスも同じことですし、面倒なくそのままでw
21:08 (Sohma) 了解
21:08 (SomeiF) 夢は無いけど、リスクも無い方法でw
21:08 (Sohma) w
21:09 (SomeiF) ローカルでも作れることは判明しましたが、Sohmaさんからは見られますか?
21:09 (Sohma) 見えてますー
21:09 (SomeiF) 今のスーのキャラシート。
21:09 (SomeiF) あ、よかったです。
21:10 (Sohma) さっきHP増やしましたよね?
21:10 (SomeiF) はい。
21:10 (Sohma) 大丈夫、ちゃんと見えてます
21:10 (Geis) ダイスの調子もちょっと遅い感じだな。
21:10 (SomeiF) とりあえず、8と入力していたのを、47に。
21:10 (SomeiF) まわってるw
21:11 (Sohma) 朱里さんとFERUさんたちが来るまで待機ですね
21:11 (Sohma) なにか飲み物取ってきます
21:12 (SomeiF) はーい
21:12 (SomeiF) 私もキャラシート書き込みしてます
21:12 *sido join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
21:13 (sido) こんにちわ
21:13 (Geis) こんばー
21:13 (Sohma) ただいまぁー
21:13 (Sohma) こんばんはー
21:14 (Sohma) ゲッシュ、スーの画像アップされた?
21:14 (Geis) UPされてないねー。
21:14 (Sohma) じゃあうちは偶然同じ名前の画像を入れたからかな??
21:14 (Sohma) sue.jpgで作りました?
21:15 (Sohma) 新しい63x63画像
21:15 (Geis) オラ?
21:15 (Sohma) いえ、そめいFさん
21:15 (SomeiF) 偶然、そうしてますw
21:15 (Sohma) www
21:16 (Sohma) じゃあ見ている画像が違うかもしれないのねww
21:16 (Sohma) とりあえず私の作った画像をみなさんに配布しますね
21:16 (Sohma) あ、スーに見てもらってよければでいいかw
21:17 (SomeiF) OKっすw
21:17 (Geis) あいさ。>配布
21:18 (Sohma) Newスー画像送ります
21:18 (SomeiF) お気遣い、ありですー
21:18 (Sohma) FG2のポートレートフォルダに入れてね
21:18 (Sohma) 場所わかるかな?
21:19 (Geis) 入れたら
21:19 (Geis) 再起動必要?
21:19 (Sohma) 朱里さんもスーの新画像送ったから受け取ってー
21:19 (sido) あいさー
21:19 (Sohma) 表示されてなければ再起動必要かな?
21:20 (sido) 表示された、なんか大人になったようなw
21:20 (Geis) されたー
21:20 (Sohma) ちょっと、大人になりましたよねwww
21:20 (SomeiF) ぱっとした表情に変えたんですw
21:20 (SomeiF) の、つもりw
21:21 (Geis) 美人度も上がってよいよい。
21:21 (Geis) 14から16へ。
21:21 (Sohma) FERUさん遅れていますが先に始めていますか
21:21 (sido) あいさ
21:22 (SomeiF) うふふ。
21:22 (SomeiF) あ、はーい。
21:22 (SomeiF) スーはドルイドと僧侶、どっちではじめましょうw
21:22 *nick sido → siruwa
21:22 (siruwa) 間を取って両方w
21:22 *nick SomeiF → Sue
21:22 (Sue) スーが二人w
21:23 (Sohma) 本来はキャラ書き換えはシナリオ間で行いたいところですが
21:23 (Sohma) このシナリオが終わったところでニューキャラにする?
21:24 (Sohma) もう書き換えしちゃったから旧キャラ選択できない?
21:24 (Sue) 選択可能です。どっちでもいいですよー
21:24 *nick Sohma → DM
21:24 (DM) 私もお任せしますw
21:24 (DM) 新しいのでもいいかもw
21:25 (DM) じゃあ始めましょうかw
21:25 (Sue) りょうかい、じゃあ気持ちよく新しいのでw
21:25 (Sue) 犬や鳥にはなれなくなりましたー
21:25 (DM) 了解
21:26 (Geis) なんかマルイのがアルな。
21:26 (Geis) なんだろこれ。
21:26 (siruwa) 酸の海だw
21:26 (Sue) 前回の爆発の跡ですねw
21:26 (DM) じゃあ始めましょうか、
21:26 (siruwa) 酸は何と混ぜれば中和されるんだったかな?
21:26 (Sue) よろしくお願いしマース
21:26 (Sue) アルカリでw
21:27 (DM) 前回は恐竜を倒したところでおわりました
21:27 (DM) さすがに酸の海はおちついたようです
21:27 (Geis) 「臭い。」
21:27 (siruwa) 岩に酸の海・・・・毒ガスが発生するぞーーーーーw
21:27 (DM) アルウェンとゴースタッグはこの部屋に待機させますね
21:28 (Sue) はい
21:28 (DM) 偵察キャラがいないのねw
21:28 (siruwa) AIモードで動かすとかw
21:28 (DM) ゲッシュが前進するしかないかもw
21:29 (Geis) MAPが表示されないのよねー。まだ。
21:29 (Geis) キャラクターのコマは見えてるんだけども。
21:29 (Geis) テキトーに進めてもらってもOKっすよー。
21:29 (DM) AIモードは遅いですがいいですか?w
21:29 (Geis) OK。見えた。
21:29 (DM) どっち進みますか?
21:29 (Geis) んじゃ左の分かれ道行く?それとも右下?
21:29 (Sue) はい、じゃあ、そろっているところで魔法発動します。
21:30 (DM) お、さっそく
21:30 (Sue) マス・レッサー・ヴィゴー。 24時間化で!
21:30 (siruwa) まず自分にメイジアーマーとシールドのワンド使用>DM
21:30 (Sue) 全員これから24時間、1ラウンドに1ポイントずつHPが回復します。
21:30 (Geis) おお・・・・心強い。
21:30 (DM) エロイwww
21:30 (Sue) ww
21:31 *feru join #FG2 (~feru@p6043-ipbfp901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
21:31 (siruwa) まずは右手の法則で私の近くの通牢を探索に1票
21:31 (DM) おお、もうひとりエロイのきたw
21:31 (Sue) スーの近くにいると、安心感を覚えるようになった、見たいな感じw
21:31 (feru) こんばんは
21:31 (Sue) 本当の意味でw
21:31 (Sue) こんばんはー
21:31 (feru) おくれました
21:31 (siruwa) ばんわー
21:31 (DM) ばんわー
21:31 (Geis) こんばはーパンツァーマン。
21:32 (DM) スーのニュー画像おくるね>FERUさん
21:32 (feru) ナチス軍のあの兵器ですね
21:32 (Sue) w
21:32 (feru) とどきました
21:32 (DM) 今送った画像をFG2のポートレートフォルダ内に
21:32 (siruwa) この通路を進みたいと提案w
21:33 (DM) 右からですね?
21:33 (DM) 質問!!>スー
21:33 (siruwa) 右手の法則アタックです
21:34 (Geis) んじゃ右ですな。では盗賊ガンバ!
21:34 (Sue) はい!
21:34 (DM) マス・レッサー・ヴィゴーで24時間化してもMAXで直せる回復量はかわらないんですよね?
21:34 (siruwa) ここで「却下!」と言ったらDMはなんてリアクションしたんだろうw
21:35 (Sue) それが、ずーっと回復し続けるらしいですよ。
21:35 (Sue) 効果時間が、10+レベルのところを24時間化した、という解釈になるようです。
21:35 (DM) えー?それはちとyばくない?効果時間延長だけで
21:36 (Sue) DMストップがかかるならやめて起きますよw
21:36 (Sue) 特技3つ+ターンアンデット回数7回分の犠牲のもとにやってますがw
21:36 (feru) ダメージ食らっても即再生
21:37 (DM) うーん、もうちょっと調べておきますねw
21:37 (feru) むてきw
21:37 (Sue) 1ラウンドに1ずつですけどねw
21:37 (feru) なるほろ
21:37 (Sue) 戦闘中はさほど効果ないです。
21:37 (Sue) ただ、休憩中にワンド振る必要がないのと
21:37 (siruwa) ところでゴーズは進まないの?
21:37 (Sue) 気絶したときにすぐに安定化する効果と考えてください。
21:37 (feru) ああ
21:38 (feru) MAPお願いします
21:38 (DM) あ、ごめなんなさい
21:38 (feru) みえました
21:38 (DM) とりあえず、了解、今日はそれで進めましょう
21:38 (Sue) はーい
21:38 (feru) 僕もここがいいですね
21:39 *nick feru → gorstag
21:39 (DM) では右のほうに進むのであればコマうごかしてOKですー
21:40 (gorstag) ここにつながったか
21:40 (siruwa) ・・・・・・よし、次いってみようw
21:40 (gorstag) おk
21:40 (Sue) w
21:40 (DM) ちょっとまってね
21:40 (siruwa) なうろうでぃんぐ入りましたw
21:41 (gorstag) にげる!
21:41 (DM) この洞窟には骨までばらばらにされ、むしばまれた何かの胴体の山で、おおよそ3つの奇妙な生物の体があります。
21:41 (DM) 生物ははオオカミかハイエナの様なものだった様ですが、まだ生きているのが2体ほどいて、君達を見つめています
21:41 (gorstag) | 冫、)ジー
21:41 (gorstag) でたああああ
21:42 (siruwa) 爆発するなw
21:42 (DM) ゲッシュが動いてない
21:42 (gorstag) このモンスターは僕もよくつかいます
21:42 (siruwa) ここは生物兵器の研究所か? 調査したらGかTウィルスとか見つからないかなw
21:42 (Sue) このモンスターには痛い目にあってますw
21:43 (DM) では、まずイニシアチブですね
21:43 (Sue) はーい
21:43 (siruwa) 12
21:43 (Sue) 5!のろくなったw
21:44 (siruwa) ゲッシュの反応が・・・中の日と落ちた?
21:44 (DM) ゲッシュいる?
21:44 (gorstag) 離席中かな
21:45 (DM) 音ならしてみたりww
21:45 (siruwa) 戦術としてはこの細い通路にゲッシュかアルを置いて封鎖して後ろからぺちぺち削ってみたいのうw
21:45 (Geis) ごめ
21:45 (Geis) あいよ。
21:45 (DM) これすぞい小さな音を鳴らせるw
21:46 (Geis) 18
21:46 (gorstag) 音だせるんですか?
21:46 (DM) うん
21:46 (gorstag) きこえたw
21:47 (DM) じゃあ始めます
21:47 (DM) ゴースタッグからですね
21:47 (gorstag) フェイントを試みます
21:47 (DM) はいな
21:48 (gorstag) -4ですね
21:48 (DM) フェイント成功
21:48 (gorstag) 攻撃します
21:48 (DM) どぞ
21:48 (DM) ww
21:48 (gorstag) ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!あ
21:48 (gorstag) @@@@
21:48 (DM) ゲッシュです
21:49 (DM) おや?
21:49 (DM) おーい、いるかーい?
21:49 (Geis) いるよー。
21:50 (Geis) ごめにょー
21:50 (DM) いえいえ、
21:50 (Geis) さていくぜー。
21:50 (DM) はいな
21:50 (Geis) 移動して強打攻撃−
21:50 (DM) あいどぞ
21:50 (Geis) 16・・・
21:50 (DM) はずれー
21:50 (Geis) むお。
21:50 (Geis) @@@
21:51 (DM) あ、ちなみにゴースタッグのバークスキンはまだ効いてます
21:51 (DM) シルワです
21:52 (gorstag) 了解
21:52 (siruwa) 蝶のように舞い、蜂のように炎の爆発
21:52 (DM) ww
21:52 (siruwa) 14点、反応18
21:52 (DM) 7点か
21:53 (siruwa) そしてゴキブリのように逃げる!
21:53 (Sue) w
21:53 (siruwa) @@@
21:53 (DM) www
21:53 (Geis) 横島だ!
21:53 (gorstag) えろい
21:53 (DM) まず、上から
21:53 (siruwa) まだこのネタつうじたかw
21:53 (DM) ゲッシュに攻撃
21:53 (Geis) かまーん。
21:53 (Geis) はずれるぜー
21:54 (DM) つめが1個命中?
21:54 (DM) AC20だっけ?
21:54 (Geis) うん。
21:54 (Geis) AC20.
21:54 (Geis) 一回命中?
21:54 (DM) 同じ値って命中だっけ???wwwww
21:54 (Sue) はいw
21:54 (DM) じゃあ1発いきまーす
21:54 (Geis) こいやー!
21:55 (DM) 2ダメージ
21:55 (Geis) 「ええい、鬱陶しい」
21:55 (DM) もういっぴきはゴースタッグに攻撃
21:55 (DM) やっぱり一匹だけ命中
21:56 (DM) 4ダメージ
21:56 (DM) スーですね
21:56 (Sue) はいな
21:56 (Sue) 今の位置のまま、ルーミナス・アーマーを発動。
21:56 (gorstag) いたいよおお
21:56 (Sue) 高貴なる行いの書110ページです。
21:56 (gorstag) 回避使うのわすれてた
21:56 (Sue) AC+5
21:57 (DM) 了解
21:57 (Sue) 自分にw あと、近接攻撃はまぶしくて近寄れないので、マイナス4です。
21:57 (Sue) 効果は5時間ですね。
21:57 (Sue) で、@@@です
21:57 (DM) おkk−
21:57 (Geis) 高貴なる行いの書のPDFデータ欲しいのう。
21:57 (DM) ゴースタッグですね
21:57 (Sue) ですねー
21:57 (gorstag) 目の前の敵に回避使って
21:58 (gorstag) フェイント
21:58 (DM) どぞ
21:58 (gorstag) さっきとおなじだw
21:58 (gorstag) 攻撃します
21:58 (DM) 同じ値だ
21:58 (DM) どぞ
21:59 (siruwa) ここも同じだったら・・・・
21:59 (DM) 同じ値の場合は抵抗成功だっけかな?
21:59 (gorstag) 目がわるいw
21:59 (DM) はずれー
21:59 (gorstag) @@@
21:59 (DM) ゲッシュ
21:59 (Geis) もっふる。
21:59 (Geis) 今日だ−
21:59 (Geis) 強打。
21:59 (DM) あい
21:59 (DM) 命中
22:00 (Geis) 13
22:00 (DM) あい
22:00 (Geis) 全自動強打マシーンと化したゲッシュ。
22:00 (Geis) @@@
22:00 (Sue) w
22:00 (DM) ww
22:00 (Geis) 奴の明日はどっちだ。
22:00 (DM) シルワだ
22:01 (siruwa)  ここまで移動して、同じ場所で炎の爆発「爆ぜろ!」
22:01 (DM) あい
22:01 (siruwa) 10点で@@@
22:01 (DM) 成功で5点か
22:01 (siruwa) 動物だけあって反応早いな
22:01 (DM) まず上からですね
22:02 (DM) 攻撃でいいや
22:02 (DM) はずれた;
22:02 (DM) 下はスネアー
22:03 (gorstag) きたか
22:03 (siruwa) ・・・・(攻撃でいいやと言うことは何か持っているな)
22:03 (gorstag) こわいよおおってなってしまうのかな
22:03 (siruwa) それはフィアー>怖い
22:04 (DM) スケアーふぁw
22:04 (gorstag) ちがいましたかw
22:04 (siruwa) 足払いとみた>スネア
22:04 (gorstag) かなしばりか
22:05 (DM) 100フィートだから全員だね
22:05 (Sue) わほーw
22:05 (Geis) 魔法くるのか・・・・
22:05 (DM) あ、でも1体だけかゴースタッグに
22:05 (DM) 的は顔の皮をぺろーんとはがしてフェイントしたのちに咆哮をするw
22:05 (Sue) 怖いw
22:06 (gorstag) うわあw
22:06 (siruwa) それだけでモンスターの正体がわかったw
22:06 (gorstag) あちゃあ
22:06 (gorstag) クレンーがしゃあっと
22:06 (Sue) w
22:07 (DM) 抵抗成功w
22:07 (gorstag) しょぼいあらそいw
22:07 (DM) 意思セーヴは失敗
22:07 (DM) ゴースタッグは恐慌状態になりますね
22:08 (DM) 敵はおわりー
22:08 (DM) スーですね
22:08 (Sue) はい
22:08 (Sue) 実は、何もすることがありませんw@@@
22:08 (DM) www
22:08 (Sue) 「みんな、がんばれー!」
22:08 (Sue) 「ゴースタッグ、しっかり!」
22:08 (DM) 恐れを取り払えないのかw
22:08 (DM) ゴースタッグだ
22:09 (Sue) リムーブフィアーなんて覚えてないーw
22:09 (Sue) でも、今頃スクロールがあったのに気づくおそさ。
22:09 (gorstag) 「((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
22:09 (DM) ww
22:09 (gorstag) セーブするんでしたっけ?
22:09 (gorstag) 覚えてませんw
22:10 (DM) ええっと、忘れたちょいまちw
22:11 (Sue) やっとデータの入力が終わったw
22:11 (DM) 出来る限り逃げるのかな
22:11 (DM) 逃げられなければー2で攻撃
22:12 (DM) ということで逃げてくださいw
22:12 (gorstag) にげますw
22:12 (gorstag) 疾走w
22:12 (gorstag) 逃げたw
22:13 (DM) おkw
22:13 (DM) おわりかな
22:13 (siruwa) むっちゃラリアットで妨害してえw
22:13 (gorstag) 深呼吸して@@@
22:13 (DM) ゲッシュですね
22:13 (Geis) 強打!
22:13 (DM) はいな
22:13 (gorstag) 「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
22:13 (DM) 命中w
22:13 (Geis) 16店
22:13 (DM) ああ!
22:13 (Geis) 「おおぁあ!」繰り出される槍。
22:13 (DM) やられたー
22:14 (DM) やられたけど、最後のひとかみ攻撃します!
22:14 (DM) 20でかみかみ成功!!
22:14 (DM) 3ダメージで
22:14 (Geis) あよー
22:14 (DM) その後、爆発!!!!!
22:15 (Geis) 爆発?!?!
22:15 (Geis) ちょっとーww
22:15 (DM) ここまで
22:15 (Geis) 何このエネミーww
22:15 (siruwa) R毎に1点回復してるの忘れないでねw
22:15 (Sue) いやらしいですよねw
22:15 (gorstag) 敵もダメージ行きますか?
22:15 (DM) 直してあります>スー
22:15 (DM) いきます>ゴースタッグ
22:15 (Sue) シルワさん、フォローありですw
22:15 (DM) ただし敵は酸に抵抗あります
22:16 (siruwa) 僕らがエロイことし過ぎたせいだと思うw>いやらしい敵
22:16 (Sue) そうかもねw
22:16 (DM) とりあえず、ゴースは反応セーヴです
22:16 (DM) DC15
22:16 (siruwa) そうか・・・・酸には抵抗持ってるのか・・・・炎だから関係ないけどw
22:17 (DM) ゴースじゃないやゲッシュだ、
22:17 (Geis) あいよー
22:17 (DM) ゲッシュ、反応セーブおねがいしまーす
22:17 (DM) DC15です
22:17 (gorstag) 逃げとります
22:17 (Geis) 楽勝。
22:17 (siruwa) むう・・・下手に倒すともう一回酸が飛び散りそうだなあ
22:18 (DM) あとかみつかれたのでDC13の頑健セーブもおねがい
22:18 (DM) ゲッシュ、頑健セーブもおねがいー
22:19 (DM) それとスーはそろそろ、なにやらくらくらしだしたよ
22:19 (DM) なにか、すさまじくハングリーな状態になってきます>スー
22:19 (Sue) ああ、例のあれですね
22:20 (DM) そして、何者かわからないですが、頭の中でささやいているような感じになります
22:20 (DM) 「喰え!!!喰え!喰らい尽くせ!」と
22:20 (Sue) 「な、なにか食べたい…」w
22:20 (Geis) 頑健セーブ?
22:20 (Sue) 「か、かゆ・・・うま・・・」
22:20 (DM) INTに2ダメージ
22:20 (Sue) はいw
22:20 (DM) ゲッシュ>おk
22:21 (Geis) 兵器だった。
22:21 (DM) シルワのターン
22:21 (gorstag) かゆうまw
22:21 (siruwa) この位置で懲りずに炎の爆発〜
22:22 (siruwa) 11点
22:22 (gorstag) そいつを倒して俺を自由にしてくれええ
22:22 (DM) あ、
22:22 (siruwa) そしてまたカサカサっと逃げる@@@
22:22 (DM) 死んだ
22:22 (DM) どっぱーーん!!!!と爆発!
22:23 (DM) ゲッシュ再度反応セーブを
22:23 (DM) DC15です
22:23 (DM) 失敗
22:23 (Geis) 命中!
22:24 (DM) 1ダメージ^^;
22:24 (DM) しょぼいw
22:24 (Geis) 「ぐおおお・・・!!ここの鳥は爆発するのか!」
22:24 (DM) 敵を殲滅したのでおわりですね
22:24 (Sue) はーい。
22:24 (DM) 鳥じゃないよ、ハイエナみたいな犬みたいな奴
22:24 (Geis) あ。
22:25 (Sue) 恐怖の対象がいなければ、ゴースも戻ってきますね。「ゴースの腕おいしそう・・・」w
22:25 (Geis) 「ぐおおお・・・!!ここの犬は爆発するのか!犬は鬼門だ!」
22:25 (DM) MM69p
22:25 (gorstag) 何もなかったかのようにスーに話かかけるw
22:25 (DM) wwww
22:25 (gorstag) 「ス、スー?はらでもへったのかなああ??wwあははw」
22:25 (Sue) 「うん、無事でよかったね、ゴースの腕、ハムみたいでおいしそうね」
22:25 (DM) とりあえず、先に進めますね
22:25 (Sue) はいw
22:25 (Geis) 「・・・・・・スー?目がおかしいぞ。」
22:26 (Sue) ダメージは、休憩をとって全快ってことでいいですか?
22:26 (DM) うん>スー
22:26 (Sue) 「うん、なんかくらくらする」
22:26 (Sue) ありですー。>DM
22:26 (Sue) 知力がなくなる前に何とかしないとw
22:26 (gorstag) 「気を取り直していこおう!!!w
22:26 (Sue) 残り知力8!
22:26 (siruwa) 「とりあえず休憩を取ったら先へ進もう」
22:26 (gorstag) 魔法で直さないといけないんでしたっけ?
22:27 (gorstag) 治す
22:27 (gorstag) 今度は警戒をしつつ進んで
22:27 (gorstag) 敵を見かけたら入口で
22:27 (DM) はいな
22:27 (gorstag) いったん停止
22:27 (siruwa) 嫌な通路だなあ
22:27 (Sue) ですねー
22:27 (Geis) こういう通路は怖いね。
22:28 (gorstag) まずは広いほうからいこう
22:28 (siruwa) 偵察の魔法覚えたい
22:28 (gorstag) なんかある
22:28 (siruwa) 広い通路には骨格がw
22:28 (DM) えーっと、ちょいまち
22:28 (DM) この砂でいっぱいの洞窟はある種のトロフィーホールであるように思えます。
22:28 (DM) 中央にあるのは長さおよそ6フィートはあろうかと思われる巨大な爬虫類のような頭蓋骨です。頭部には標識が表示されております
22:28 (DM) 他にも様々なトロフィーが船から運び込まれており、名札が壁で囲んでいて、海の怪物の取り付けられた頭などがあります。
22:28 (DM) 部屋の隅には大きなシーチェストが3つあり、これら盗掘や裏切りなどの汚い歴史の品々であることは確かなようです。
22:29 (DM) こんな感じの部屋です
22:29 (gorstag) ぱくる!
22:29 (DM) どれから調べますか?
22:30 (DM) まあ全部でしょうし、いいかw
22:30 (gorstag) そうですね
22:30 (siruwa) ぱくるなんていけません、これは「押収」です、「押収」w
22:30 (Geis) 復活。
22:30 (Sue) 海賊の盗品ですしねw
22:30 (gorstag) 証拠品w
22:30 (Geis) DM、地図を・・・・
22:30 (Geis) 火狐と不要なアプリ落とすよー。
22:30 (DM) 巨大な頭蓋骨はティラノザウルス
22:30 (siruwa) 中身確認してから何処に提出するか決めるけどw
22:30 (DM) うお、ごめんんよー>ゲッシュ
22:30 (DM) 他の奇怪なトロフィーは数個のsharkjaws、sahuaginのヘッドを含んでいます。
22:30 (DM) 触手の巨大な断片、および1セットの竜の亀の歯を含む瓶。
22:31 (siruwa) 持って帰りたいけど置く場所が無いなw
22:31 (DM) 船の名札の中では、(他の船、および海賊も商船からも盗まれるか、または清掃されたすべて)は聖AsmodのホープやWavereaperのように名前です。
22:31 (DM) チェストは鍵がかかっていますね。3つとも
22:31 (gorstag) 罠探します
22:31 (DM) サーチどぞ
22:32 (gorstag) 3つまとめていいですか?
22:32 (siruwa) アーケインロックで開けたいが用意していないw
22:32 (DM) いいですが、発動も一緒にしますよ?www
22:32 (gorstag) www
22:32 (gorstag) どんとっこおおい
22:32 (DM) まとめてどぞw
22:32 (siruwa) 調べる前にガイダンス貰えばー?
22:32 (Sue) ガイダンスーwかけたw
22:32 (DM) おk>スー
22:32 (gorstag) やったw
22:33 (DM) +1です
22:33 (siruwa) 達成値+1w
22:33 (DM) ・・・・
22:33 (Geis) サーチか・・・
22:33 (gorstag) 爆発w
22:33 (DM) 罠は・・・なかったようですwwww
22:33 (gorstag) 誰かダイス交換してください
22:33 (DM) 全部かぎはありますが、w罠はなかったようですね、よかったねw
22:33 (Sue) w
22:33 (gorstag) よかたw
22:34 (gorstag) よくなった?w
22:34 (gorstag) あれ?W
22:34 (Sue) w
22:34 (DM) あ、ゴースタッグのスキルだとカギ開きません・・・
22:34 (gorstag) 鍵あけじゃだめですか?
22:34 (gorstag) 魔法的な
22:35 (gorstag) ロモゥ
22:35 (gorstag) ロック
22:35 (siruwa) 一日待ってくれたら鍵明けれるよw>ロック
22:35 (gorstag) ww
22:35 (DM) カギ開かないですね。魔法ツール使うか、ロックか、とりあえず帰ってから?
22:35 (gorstag) ハンマーで破壊・・・w
22:36 (gorstag) 「どこかに鍵があるかもしれない
22:36 (DM) あまり大きな箱ではないので、中も壊れる可能性ありますけど、今あけたければどぞw
22:36 (siruwa) エロい開け方あるけど、道具があるかどうかw
22:36 (gorstag) 前に進むか
22:37 (siruwa) 保留、運がよければ解除の鍵か合言葉がわかると思う
22:37 (Sue) エロイのは、最後の手段にしましょうw
22:37 (gorstag) w
22:37 (siruwa) なんかいそうな部屋
22:37 (Geis) ゲッシュの強打の出番は最終手段かw
22:37 (DM) この狭い洞窟は毛布、衣服、クロスボウボルトのケースの山、および刀、ポール兵器、軸、および他の武器の収集で満たされます。
22:38 (DM) これらの兵器は、兵器か他の設備をなくしたキャラクタを補給するのに役立つかもしれません
22:38 (DM) 120 crossbow Bolts, 3 Short Swords , 5 Rapiers, 2 long swords, 2 scimitars , a glaive, 2 guisarmes, a halberd, 2 light crossbows, a heavy crossbow, 2 battleaxes, 9 throwing axes, and a Greataxe
22:38 (DM) 武器庫ですね
22:38 (Geis) おお・・・・
22:38 (Geis) スローイングアックスは5個持って行こう。
22:38 (siruwa) ・・・・その文章から邪推すると武器をなくすイベントか、ラストモンスターがうろついてると見たw
22:38 (Sue) ww
22:39 (Geis) やめてー!師匠から授かった槍なの−!
22:39 (gorstag) ヘビークロスボウもらっていいですか?
22:39 (DM) 裏よみすぎwwww>シルワwww
22:39 (Geis) ハルバードも持って行こう。
22:39 (Geis) ラストモンスター怖いw
22:39 (Sue) シミターもあるみたいですね。
22:39 (siruwa) だって、ウィザードってそういう立ち居ちなんだモーんw
22:39 (Sue) 僧侶はポヤーンとしていてもいいんですねw
22:39 (DM) さて、どうしましょう
22:40 (DM) どんどんいっちゃいましょうw
22:40 (DM) 今日中にこのシナリオおえるくらいの勢いでw
22:40 (Sue) w
22:40 (gorstag) ヘビークロスボウとボルトいただきます
22:40 (DM) 了解>ゲッシュ&ゴースタッグ
22:40 (gorstag) ノーマルですか?
22:40 (DM) キャラクターシートに書き込んでおいてね
22:40 (Sue) あ、そうだ、武器の部屋でディテクト・マジックをかけます。
22:41 (DM) 前回の1000Gpも書き込んでおいてくれないとあとで権利主張されてもないですよ?www
22:41 (Sue) 光っているアイテムはありますか?
22:41 (Sue) w
22:41 (DM) デテクトマジック反応なしです>スー
22:41 (Sue) 了解です。進みましょう。
22:41 (DM) ささ、ずんずんいきましょう、ずんずん
22:42 (gorstag) いやなよかんw
22:42 (DM) この大きい洞窟の壁は何十個もの幅5フィートの鉄の檻が組み込まれています。
22:42 (DM) あるものは空ですが、他のものはほとんどが死んでいる男女の死体で部分的に食べられた残骸になっています。
22:42 (DM) しかし、最もものすごいのは、頭と顎をねじれ、脚がねじれた気が狂った囚人が遠吠えして、よだれをたらすようにそれぞれ、
22:42 (DM) 腕と歯で脱出しようとする試みが耳ざわりな音をこれらの檻の壁から発している事です
22:43 (gorstag) こわw
22:43 (Geis) こわい・・・これがスーの末路か。
22:43 (DM) 鉄のカゴがいぱーいありますね、捩れた囚人たちが囚われています
22:43 (Sue) こわいねw
22:43 (siruwa) 止めを刺して眠らせるか?
22:44 (Sue) それはだめでしょうw
22:44 (DM) まだ生きている囚人は10体異常いそうですよ
22:44 (DM) 10体以上
22:44 (gorstag) 話はできますか?
22:44 (DM) ちかずいてためしてみますか?
22:44 (siruwa) 先に進んだ瞬間檻が壊れて襲ってくるぞーw
22:45 (gorstag) www
22:45 (DM) wwwww
22:45 (gorstag) エロい人おねがい!w
22:45 (DM) 近くの檻までいま一歩ですよ>ゴスタッグ
22:45 (gorstag) えい!
22:45 (gorstag) 「もしもし、いきてますか?」
22:46 (siruwa) 10フィート棒でつつけw
22:46 (gorstag) ヘビークロスボウかまえてw
22:46 (DM) 会話などできるはずもなく、壊れた手と歯でむりやり噛み付こうとしてきた>ゴースタッグ
22:46 *majo join #FG2 (~majo@221-186-245-46.ip1.george24.com)
22:46 (gorstag) おお
22:46 (DM) おおお
22:46 (gorstag) こんばんわあ
22:46 (DM) こんばんはー
22:46 (majo) こんな時間からの途中参加で申し訳ない
22:46 (Sue) こんばんはー
22:46 (siruwa) よし、焼却処分だw
22:46 (majo) こんばんわ
22:46 (siruwa) ばんわー
22:46 (DM) いえいえいえ、ぜんぜん、まだはじまったばかりですよwww
22:46 (Sue) 放置しておきましょう。あとで治しにこれるかもしれない。
22:46 (gorstag) 「ダメだもう重症だ
22:47 (DM) とりあえずゴスタッグは攻撃されます
22:47 (majo) なんとかかえってこれました
22:47 (DM) はずれ
22:47 (gorstag) 「こいつかみついてきたぞ
22:47 (siruwa) 「可能なら檻の扉を調べられないか? なーんか壊れて襲ってきそうな気がする」
22:47 (DM) おかえりなさいませ>魔女さん
22:48 (siruwa) おかえりー
22:48 (Geis) こういう時はパラディンだ!病気に強い!
22:48 (DM) サーチどぞ>シルワ
22:48 (majo) 病気なおせたっけなぁ
22:48 (siruwa) 24
22:49 (Sue) 治せないけど、かからないということでw
22:49 (DM) あと、一回こいつらが暴れたら檻はこわれてしまいそうだ、他の檻もそんな感じだ
22:49 (Geis) 直せないけどかからない。掛からないってのは強い!
22:49 (siruwa) 「あと一回でも暴れた檻が壊れる、今のうちに危険を排除しよう」>ALL
22:49 (DM) 以上がサーチ結果です
22:50 (Sue) 「全員を治せない以上、仕方ない、思う。」
22:50 (DM) 危険>排除になるかwwww思考回路が逃げるないのねwww
22:50 (gorstag) クロスボウをうちまするw
22:50 (DM) 了解
22:50 (gorstag) 逃げる<経験値w
22:50 (DM) じゃあちょっとまってね準備します
22:51 (siruwa) 離れた場所から汚物は償却だーとばかりに炎の爆発>DM
22:51 (gorstag) 北斗w
22:51 (siruwa) ゴースとゲッシュ今のうちにいれかわっててもいいかもw
22:51 (DM) あい、では
22:51 (gorstag) それもそうだな
22:52 (Geis) あいさ。
22:52 (DM) みなさんイニシアチブどぞ
22:52 (Sue) はいなー
22:52 (siruwa) 22
22:52 (Sue) 2!
22:52 (Geis) 3
22:52 (gorstag) 4!w
22:52 (majo) サイコロ落とすだけになってしまった
22:52 (Sue) 低レベルな争いw
22:53 (DM) シルワ以外全員低いww
22:53 (Sue) スーはすっかりトロい子になってしまったw
22:53 (DM) シルワどぞ
22:54 (DM) そこには3体の囚人がいます
22:54 (siruwa) この檻に炎の爆発〜
22:54 (DM) あい
22:54 (Geis) いきなりか!
22:54 (Geis) つーても手遅れっぽいからなぁ・・・
22:54 (siruwa) 14点
22:55 (siruwa) 檻の中なのに避けようとw
22:55 (DM) 文字通り爆発して3匹とも次々と連鎖爆発します
22:55 (gorstag) ひどい
22:56 (siruwa) ナメック星のベジータの台詞が言いたいw>連鎖爆発
22:56 (siruwa) @@@
22:56 (DM) すると他の檻が壊れて、どんどん攻撃してきます
22:56 (Geis) うわぁ・・・・・
22:57 (gorstag) 自分の番になったらゲッシュを援護したほうがいいかもしれない
22:57 (Geis) 火狐じゃないっぽいなぁ・・・・
22:58 (Geis) 何が悪さしてるのかしら。
22:58 (Sue) なんでしょうねー
22:58 (DM) ゴースタッグの番です
22:58 (gorstag) ゲッシュを防御援護
22:59 (DM) あい
22:59 (gorstag) @@@@
22:59 (DM) ゲッシュの番です
22:59 (Geis) GMオラの手番になったらMAPを・・・・
22:59 (DM) うお、ごめんよー
22:59 (DM) 落ちたの見てなかった;w;
23:00 (Geis) 強打。
23:00 (DM) ゲッシュの番ですね
23:00 (DM) 命中
23:00 (gorstag) うわw
23:00 (Geis) 22点。
23:00 (Sue) でかいw
23:00 (Geis) 「ぐるおお!」
23:00 (DM) 死んだ
23:00 (DM) 噛み付き攻撃
23:00 (Geis) @@@
23:00 (Geis) なにぃw
23:00 (DM) はずれ、
23:00 (DM) んでもって爆発
23:01 (DM) ゲッシュのみDC15の反応セーブ
23:01 (DM) よけた
23:01 (Geis) セーフ・・・
23:01 (DM) おわりかな?
23:01 (DM) アルウェン
23:01 (majo) なにしろとw
23:02 (DM) www
23:02 (gorstag) 援護がおすすめ
23:02 (majo) げしゅにえんご
23:02 (majo) 援護とか初めて
23:02 (siruwa) 応援とか応援とか応援とか・・・>何を〜
23:02 (Sue) ゲッシュの前に出られたら、そっちがいいなぁw
23:02 (DM) おk
23:02 (gorstag) www
23:02 (majo) 病気っぽいのこの子?
23:02 (majo) それなら前に出るけど
23:02 (Sue) この手の子達、病気っぽいです。
23:02 (DM) 酸の海ですが
23:03 (siruwa) 酸の海に足を踏み入れるなーーーw
23:03 (DM) ゲッシュの前は酸の海です
23:03 (majo) 酸はいただんぁ
23:03 (Sue) ダメージはすぐに回復しますので、ご安心をw
23:03 (majo) いやだなぁ
23:03 (DM) おほほw
23:03 (gorstag) やらしいw
23:03 (Sue) w
23:03 (majo) じゃあ前に出ます
23:04 (siruwa) 出られると困る
23:04 (majo) じゃあでないw
23:04 (Sue) w
23:04 (Geis) ふぅ・・・・
23:04 (Geis) 今回はヤバイなぁ。
23:04 (majo) おとなしく援護しておきます
23:04 (DM) 出ないのねw
23:04 (majo) げしゅえんごで@@@
23:04 (DM) スー
23:04 (Sue) 「みんな、がんばって!」@@@
23:04 (gorstag) w
23:04 (DM) シルワ
23:05 (DM) そうきますわねw
23:05 (siruwa) 「炎に焼かれて眠れ」
23:05 (siruwa) 11点で@@@
23:05 (Geis) 「ぐるうおおお!!」酸の痛みと戦場の興奮でラリってるww
23:06 (siruwa) 死んだかな?
23:06 (Sue) 酸で焼かれた肌は、凄い勢いで回復していくw
23:07 (DM) 2体しんだ
23:07 (DM) ゲッシュに攻撃
23:07 (gorstag) この酸でさっきの箱の鍵だけとかせないかな
23:07 (siruwa) 敵は爆発するから、アル構えに出ると被害を受ける所だったのよ
23:07 (DM) はずれた
23:07 (Sue) まぁ、回復されるからいいかとおもってw>爆発
23:08 (gorstag) うしろからもw
23:08 (Sue) あらやだ、後ろに何かw
23:09 (DM) ゴースタッグの番です
23:09 (siruwa) それもあって前にいって欲しくなかったのよw(嘘)>バックアタック
23:09 (gorstag) ここまでいどうして
23:09 (Sue) ww
23:09 (gorstag) ヘビーで攻撃
23:09 (Geis) うーむ。
23:09 (DM) あいどれを手前の?
23:09 (gorstag) 手前のに
23:09 (DM) おk
23:09 (gorstag) あと回避も使います
23:10 (DM) おkです
23:10 (siruwa) 範囲攻撃を警戒して散開してるなあ・・・・
23:10 (Sue) いい陣形ですねぇ
23:10 (siruwa) 後ろから来たのはくれんじゃー?
23:10 (DM) 命中
23:10 (gorstag) ちなみにこのクロスボウはHQ?のーまる?
23:10 (DM) 黒い三連星かもよ?
23:11 (DM) ん?ひろったやつ?・
23:11 (DM) 拾ったクロスボウ?
23:11 (gorstag) そそ
23:11 (DM) ノーマル
23:11 (gorstag) 了解
23:11 (gorstag) @@
23:11 (DM) ゲッシュ
23:11 (gorstag) 6点
23:11 (DM) おk>ゴースタッグ
23:11 (Geis) ふむ。
23:12 (Geis) 全自動強打マシーン!!
23:12 (DM) なんか、このままだと2ラウンドもたずに全滅させられそう・・・
23:12 (Geis) はずれw
23:12 (DM) はずれーw
23:12 (DM) アルウェン
23:13 (siruwa) 増援部隊たたいてーw
23:13 (majo) 剣落としてグレイブに持ち替えます
23:13 (majo) ギザームだったw
23:13 (DM) おk>
23:13 (DM) ギザームね
23:13 (Geis) 後ろからキター?!
23:13 (majo) 5ftすてぽで攻撃
23:13 (DM) あい
23:13 (DM) お、それなら巻き込まれないね
23:13 (majo) 21
23:13 (Geis) やべぇ。落ちてばっかりでMAP確認忘れてる(汗
23:13 (DM) 命中
23:14 (Geis) 即効で前の奴片付けないと・・・・
23:14 (DM) 死んだ
23:14 (majo) やったw
23:14 (Sue) おーっ
23:14 (gorstag) かっこいいw
23:14 (siruwa) 爆発したか
23:14 (majo) @@@
23:14 (DM) スー
23:14 (Sue) サヴェージパイレーツに
23:15 (Sue) ダガー投げます。目標は6
23:15 (DM) あい
23:15 (DM) 命中
23:15 (Sue) ac20までー
23:15 (Sue) 1点!w
23:15 (majo) ww
23:15 (DM) かきーん
23:15 (siruwa) DRもちか
23:16 (DM) さっきのギザームもDRされてたっぽいよ、抜けたけど
23:16 (Sue) あちゃー。じゃあキュアのワンドを取り出して、5ふぃすて
23:16 (Sue) @@
23:16 (DM) シルワ
23:16 (DM) 反応セーヴ成功w
23:17 (siruwa) 「爆ぜろ! そして死ね!」」炎の爆発
23:17 (Sue) 先にやってるしw
23:17 (DM) www
23:17 (siruwa) 5点・・・・
23:17 (siruwa) 半減して2点か
23:17 (DM) あい
23:17 (siruwa) 5フィートステップで@@@
23:18 (DM) あい、まず左上がゲッシュにフルアタック
23:18 (siruwa) これで私を狙えまいw
23:18 (DM) はずれ;
23:18 (Geis) シルワさんは本当に安定した火力だわなぁ・・・
23:18 (Geis) おわ。
23:18 (Sue) ねーw
23:18 (DM) ススーに攻撃
23:18 (siruwa) 炎の爆発が無くなったら一気に役立たずだけどネーw
23:18 (Sue) あいな、マイナス4でどうぞ。
23:18 (Sue) はずれー
23:18 (DM) 15までだから11?
23:19 (DM) アルウェンに攻撃
23:19 (Sue) 近接限定ですが、そうですね。
23:19 (majo) お、見てなかった
23:19 (DM) はずれた
23:19 (majo) 機会とか
23:19 (majo) 大丈夫だった?w
23:19 (DM) ゴースタッグです
23:20 (Geis) 落ちちゃった。DMMAPを・・・・(汗
23:20 (gorstag) クロスボウ捨てて
23:20 (gorstag) 剣抜いて
23:20 (DM) おk>ゲッシュ
23:20 (gorstag) 攻撃
23:20 (DM) あい
23:20 (DM) 命中
23:20 (gorstag) @@@@
23:20 (DM) おk
23:20 (Geis) ふぅ。
23:20 (DM) ゲッシュですね
23:21 (Geis) あいさ。
23:21 (gorstag) そういえば
23:21 (gorstag) ダイスよくなってるw
23:21 (Geis) ここまで移動して強打!
23:21 (Sue) w
23:21 (DM) 目の前のはやっつけないの?
23:21 (Geis) あれ?
23:21 (Geis) 見えなかった!
23:21 (Geis) 目の前の奴に強打!
23:22 (DM) あい
23:22 (gorstag) 興奮のあまり敵が多いところにw
23:22 (DM) はずれ
23:22 (Geis) @@@
23:22 (DM) アルウェン
23:22 (majo) さっき見てなかったけど
23:22 (majo) 機会攻撃なかったんですか?
23:22 (DM) 敵から?
23:22 (majo) ポールウェポンで間合い長いですけど
23:22 (majo) 私の
23:22 (majo) こいつw
23:23 (DM) 迎え撃ちあるんだっけ?
23:23 (DM) ああ、違うか
23:23 (majo) え、機会攻撃って迎え撃ち無いと出来ないとかありましたっけw
23:23 (DM) せってきする前に攻撃できますね
23:23 (siruwa) 迎え撃ち無くても一回は機械攻撃できるよー
23:23 (DM) ごめんごめん、わすれてましたー
23:24 (gorstag) 間合い長いぶんいけそうですね
23:24 (majo) ぼそっと言ったけどスルーだったんでテレポでもしたのかとw
23:24 (DM) ここからはなれる際に
23:24 (DM) 機会攻撃ですね
23:24 (DM) すみません、どうぞー
23:24 (majo) とりあえずそこを処理しておきますかw
23:24 (DM) うん
23:24 (DM) ノーダメだったので
23:24 (majo) 20
23:24 (DM) 命中
23:25 (majo) 8点
23:25 (DM) あい
23:25 (majo) 死なないかかlw
23:25 (majo) 出来れば神でほしかったw
23:25 (DM) じゃあさっきのゴースタッグの攻撃後に爆発です
23:25 (gorstag) うぇw
23:25 (majo) ww
23:26 (majo) うぇwq
23:26 (DM) 反応性ーヴ15で
23:26 (majo) 範囲にはいってるw
23:26 (gorstag) くらってもうたw
23:26 (DM) 5ダメージ>ゴースタッグ
23:26 (gorstag) 「あっちちいい
23:26 (gorstag) 服があああああ
23:26 (majo) 私もですか?
23:26 (DM) うん、そのあとに行動できます
23:27 (DM) 成功
23:27 (majo) よしw
23:27 (DM) じゃあアルウェンの行動ですね
23:27 (majo) 攻撃
23:27 (DM) あい
23:27 (majo) 16
23:27 (DM) はずれた
23:27 (majo) むぅ
23:27 (majo) @@@
23:27 (DM) スーですね
23:27 (Sue) ここで防御専念して終了です。
23:27 (Sue) @@@
23:28 (DM) シルワ
23:28 (siruwa) 馬鹿の一つ覚えのように炎の爆発〜
23:28 (Sue) やっちゃってください。先生w
23:28 (majo) お
23:28 (siruwa) 13点
23:28 (DM) スーに噛み付き攻撃&爆発
23:29 (Sue) 攻撃はハズレ、反応は失敗w
23:29 (siruwa) 先生というと「どぉれ!」っていわないといけない気がするw
23:29 (Sue) ww
23:29 (DM) 1ダメージ
23:29 (Sue) はい
23:29 (DM) では次敵
23:30 (DM) ゲッシュに攻撃
23:30 (siruwa) 自爆して終わらないかな?w
23:30 (DM) はずれ
23:30 (DM) スーに全力
23:30 (DM) しようとおもったらいなかったww
23:30 (gorstag) www
23:30 (Sue) あれ、見えないところに敵がw
23:30 (Sue) ですよねw
23:30 (DM) www
23:30 (gorstag) 光学迷彩w
23:30 (DM) ゴースタッグだ
23:31 (Sue) 高度だw
23:31 (gorstag) もう一個上にいきます
23:31 (DM) あい
23:31 (gorstag) 攻撃援護して@@@
23:31 (DM) ゲッシュですね
23:31 (Geis) 強打!
23:32 (Geis) 当たるかな?
23:32 (gorstag) 援護で+2
23:32 (DM) 命中
23:32 (Geis) 14点。
23:32 (DM) かみつきます
23:32 (siruwa) そして爆発かw
23:32 (Geis) うおっ!
23:32 (DM) はずれ
23:32 (Geis) あぶなっつ
23:32 (DM) 爆発で
23:32 (DM) DC15の反応セーヴ
23:33 (DM) ゲッシュ、反応セーヴよろ
23:34 (DM) とりあえず全滅ですね
23:34 (Sue) はいな。
23:34 (DM) HPも回復しました
23:34 (majo) 剣拾います。武器はギザームのままでいくか
23:34 (Sue) 処理が軽くなっているようでよかったですw>プレイヤー側のw
23:35 (Sue) DMには処理の負荷かけてごめんなさいw
23:35 (siruwa) この先の通路は前回恐竜がいた広間に繋がっているような気がする
23:35 (Sue) とりあえず、行ってみましょうか。
23:35 (gorstag) クロスボウに連射式のってありましたっけ?
23:35 (gorstag) 武器庫に
23:35 (DM) ないですね
23:35 (Sue) ヘヴィしかなかったような
23:35 (siruwa) リピーターは特殊武器だよー
23:36 (gorstag) 特殊か
23:36 (Geis) おあ。
23:36 (Geis) 反応セーブ3。
23:36 (Geis) あうとー
23:36 (DM) まあ、ダメージくらってもすぐなおっちゃうんだがww
23:36 (Geis) 読み飛ばしてた。
23:36 (Geis) ごめんちょ
23:36 (DM) いえいえ
23:36 (siruwa) 牢屋部屋念のためサーチします>DM
23:36 (DM) アンロックします
23:37 (DM) サーチドゾ
23:37 (DM) なにもきつからない>知るわ
23:37 (DM) シルワ
23:37 (DM) なにもみつからない
23:37 (siruwa) しけてるw
23:37 (DM) 同じくみつからない>スー
23:37 (Sue) こんなところで20とはw
23:38 (DM) ささ、どんどんいどうしちゃってw
23:38 (siruwa) こりゃ繋がってるな
23:38 (Sue) でしたね
23:38 (gorstag) さっきの酸で箱の鍵だけこわせますか?
23:39 (DM) 棚とテーブルのバリケード1がこの洞窟の入り口を防いでいます。
23:39 (siruwa) 丸太で封鎖されてるのかな? アルの左側は
23:39 (majo) けりこわーす
23:39 (siruwa) まったーーーーーー
23:39 (DM) 箱にくっついているのでそこだけ酸をつけるのはむずかしいですね>ゴースあっ具
23:39 (majo) まつ
23:39 (DM) なにか酸をいれる容器でもあれば別ですが
23:39 (majo) けっぽって終わりだけどw
23:39 (gorstag) 了解
23:39 (siruwa) まずは聞き耳しよう、多分そこにラストモンスターのような存在がいると思う
23:40 (DM) wwww超能力かw
23:40 (majo) うへぇ
23:40 (siruwa) あとバリケードに注意書きないか
23:40 (Sue) ww
23:40 (DM) 注意書きはないですね
23:40 (siruwa) 木製のバリケード=ラストモンスター専用牢屋と言う刷り込みがw
23:41 (gorstag) なるほろw
23:41 (Sue) ww
23:41 (gorstag) 聞き耳します
23:41 (siruwa) 念のため聞き耳〜>DM
23:41 (DM) おk
23:42 (DM) 特になにも聞こえなかった>ゴースタッグ&シルワ
23:42 (majo) 見えない聞こえない泳げないがスタンダードです
23:42 (siruwa) 何も聞こえなさそうだ
23:42 (DM) みなさん、なにも聞こえませんw
23:42 (gorstag) www
23:42 (gorstag) 20希望w
23:42 (Sue) じゃあ、あけてみましょうかw
23:43 (majo) のろわれてる3しかでないw
23:43 (DM) バリゲードは壊すかどけるしかないですね
23:43 (gorstag) どけるのに必要なじかんは?
23:43 (majo) たけ10じゃ壊せないだろうし・・・
23:43 (DM) DC18チェックか攻撃
23:43 (DM) STRのDC18チェック
23:43 (Sue) 19が出ないと無理だーw
23:44 (siruwa) ゆっくりどかそう、もしかしたらどかしてる最中に隙間から向こうが見えたり、向こうから触手が女ロット出るかもしれないw
23:44 (gorstag) ゲッシュたのんだ!
23:44 (DM) ゲッシュの出番ではw
23:44 (Geis) あいさ。
23:44 (gorstag) 触手w
23:44 (Geis) んじゃいくぜー!
23:44 (DM) 女ロットw
23:44 (gorstag) こええw
23:44 (Sue) w
23:44 (Geis) +13+4だから・・・・
23:44 (DM) 17で失敗w
23:44 (Geis) しっぱいw
23:44 (Geis) うおお
23:44 (majo) 二人でげしげしけりますかw
23:45 (Sue) ガイダンスしておくべきだったw忘れてたーw
23:45 (gorstag) サポートできますか?
23:45 (Geis) 再挑戦は・・・何時間後?ww
23:45 (DM) 二人でやれば空けられますねw
23:45 (DM) すぐにOKですw
23:45 (majo) ww
23:45 (majo) 怪力二人組みw
23:45 (gorstag) 予想的中華なw
23:45 (DM) かなり古い地層の砂で出来たと思われるこの洞窟はかび臭い匂いが充満しています。
23:45 (DM) 大きい陶器つぼが洞窟の壁に立ち並んでいます、そして、中には奇妙なきのこ、フルートを吹いている毒きのこ、燐光性の青く脂ぎるように見える葉をもっているきのこ
23:45 (DM) および奇妙な菌類がすべてつぼの中でそれぞれ成長しています。
23:45 (DM) たくさんのフラスコで盛り合わせられたローテーブル、瓶、ボトル、および様々な道具があり、吹きこぼれたものが砂地の床を汚しています。
23:45 (Sue) 嫌な感じ
23:46 (DM) 部屋の中に入る人はサーチドゾ
23:46 (siruwa) 深呼吸したくない場所だ
23:46 (gorstag) 僕がはいりますよ
23:46 (siruwa) 呼吸を止めて入ると良さそうなw
23:46 (DM) サーチドゾ
23:47 (gorstag) 17
23:47 (gorstag) ポーションげっとかな
23:47 (DM) ここはなにかの実験室だったようです、いろいろな器具がありますね
23:47 (gorstag) 賞味期限切れのポーションw
23:47 (DM) さっきの酸をいれられそうなビンもありそうです
23:48 (siruwa) 知識で何を研究していたかわかりますか?>DM
23:48 (gorstag) ビンもらいます
23:48 (DM) そうですね、なに知識かな
23:48 (siruwa) 全ての知識ありますがw
23:48 (DM) あ、ビンを手に取ろうとすると>
23:48 (DM) すぐそばで何かが動いて攻撃してきます
23:48 (gorstag) あちゃw
23:48 (gorstag) きたか
23:48 (gorstag) 立ちすくみはない!
23:48 (gorstag) ふははhw
23:49 (Sue) キノコw
23:49 (gorstag) でたでかいきのこw
23:49 (Geis) 殺人マタンゴーーーwww
23:49 (siruwa) 殴ったら胞子がとびそうだ
23:49 (DM) 不意打ちラウンド
23:50 (Sue) 直感回避がすばらしいw
23:50 (DM) 1発命中か?
23:50 (gorstag) めいちゅ
23:50 (DM) 8ダメージ
23:50 (gorstag) っちw
23:50 (gorstag) しかもいたいw
23:50 (gorstag) 毒セーブ!
23:50 (DM) DC14の頑健チェック
23:51 (gorstag) しんだw
23:51 (gorstag) 筋力でくいやあああ
23:51 (gorstag) 毒
23:51 (DM) STRが1
23:51 (DM) DEXが3ダメージ
23:51 (majo) うわw
23:51 (Sue) DEXは痛い
23:51 (siruwa) 地味に痛いねえ
23:52 (DM) ではみなさんイニシアチブでうs
23:52 (gorstag) ただでさえ少ないのをw
23:52 (siruwa) 6・・・・
23:52 (DM) ゲッシュいるかい?
23:52 (Sue) 19でした
23:52 (DM) あい>スー
23:52 (Geis) いてぇw
23:53 (Geis) 13
23:53 (DM) おk、スーから
23:53 (Sue) はい
23:53 (gorstag) ダメシーフでもめげない!
23:53 (Sue) 全部命中するとまずそうなので
23:53 (Sue) 移動
23:54 (Sue) ロックお願いw
23:54 (DM) おkw
23:54 (DM) おや?
23:54 (Sue) で、キュア・ライトウーンズ。
23:54 (DM) あい
23:54 (Sue) スノーシューズを任意発動します。
23:54 (DM) おkです
23:55 (Sue) 9…回復です>ゴース
23:55 (Sue) @@@
23:55 (DM) 全快
23:55 (Sue) 9点w
23:55 (Geis) 流石。
23:55 (DM) アルウェン
23:55 (Geis) 流石プリースト。
23:55 (majo) 攻撃
23:55 (DM) おk
23:55 (Sue) 任意発動はいいですよねー
23:55 (DM) はずれた
23:55 (majo) げw
23:55 (majo) おわーりーw
23:55 (majo) @@@
23:55 (DM) ゲッシュ
23:57 (gorstag) 回復ありがとう
23:57 (Sue) どう板前ですw
23:57 (siruwa) 板前w
23:57 (Sue) w
23:57 (gorstag) おいしいご飯よろしくw
23:57 (DM) ゲッシュだよーん
23:57 (Geis) あいさ
23:58 (Sue) O157の握りでさぁ!
23:58 (Geis) つーてもなぁ。
23:58 (DM) あ、そこまでいどうすると機会
23:58 (Geis) ここに移動して強打!
23:58 (Geis) む。
23:58 (Geis) じゃあ一歩前で
23:59 (Geis) あたる・・か?
23:59 (DM) まあ、厳密にはそこまででも機会ですが、いいかw
23:59 (Sue) アルウェンースー−、今の位置だと機会ないですねw
23:59 (DM) 命中
23:59 (Geis) 一応機会どうぞ。
23:59 (Geis) 18点。
23:59 (DM) 死んだ
23:59 (Sue) ほっ
23:59 (gorstag) 地面にすわりこみます
23:59 (DM) あい
00:00 (gorstag) 「体が重い
00:00 (Geis) 「・・・・・南の地方ではきのこが襲ってくるのか。勉強になるな。」
00:00 (Sue) 「ゴースタッグ、力抜いてね、3ラウンドくらい」といって、レッサー・レストレーション。
00:00 (Sue) DEXを回復させます。
00:00 (gorstag) 「ありがとうスー
00:00 (Sue) ごめん、2点だけw
00:00 (gorstag) 十分w
00:00 (Sue) 「全快しなかった。とりあえず、それで我慢して。」
00:00 (gorstag) ありがとう
00:01 (Sue) どう板前w
00:01 (DM) おkです。回復
00:01 (siruwa) 改めてなんの実験だったのか調べます>DM
00:01 (DM) 了解
00:01 (gorstag) 板前w
00:01 (gorstag) これははやる
00:01 (siruwa) 了解じゃなくてどの知識かいってーw
00:01 (DM) とりあえずロールしてみて
00:01 (Sue) まともに感謝されると照れるから、茶化したくなるw
00:02 (DM) その他ですね
00:02 (DM) 知識<その他>
00:02 (siruwa) その他なんて技能ありません
00:03 (DM) 知識<化学>になるんですが
00:03 (DM) 近いヒントなら知識<自然>で
00:03 (Geis) 専門家連れてこないとだめだな。
00:03 (majo) しぜんしぜんしぜーん
00:03 (majo) 判ることは・・・自然っぽくない!w
00:04 (siruwa) 低いな、たった24
00:04 (DM) なにかの化学を実験していたようだが、特に自然の生物から採取した毒を調合していたようですね
00:04 (Sue) 植物の領域がクラス技能でとっていたので、19w
00:04 (Sue) 毒かー
00:05 (siruwa) 属性悪じゃないから扱えないw
00:05 (DM) ww
00:05 (Sue) 薬もあればいいのにね。
00:05 (Geis) 毒ねぇ。
00:05 (DM) それ以外にはなにもなさそうですね
00:05 (siruwa) 「何らかの毒を調合していて失敗して封鎖したと言った所ですか」
00:06 (gorstag) 毒なら僕のあげますよ
00:06 (gorstag) w
00:06 (Geis) 「毒か。蛮族でも毒を狩りに使う部族があるが・・・・・」
00:06 (Sue) 「毒は苦手。。」
00:06 (siruwa) このまま南下して調べるか、トロフィー室の別の通路を調べるか、どっち?
00:07 (Sue) トロフィー室がいいなぁ、と。
00:07 (DM) 移動するならどんどんどうぞー
00:07 (Geis) ふむ。
00:07 (Geis) どっちでもいいかんじ。
00:07 (siruwa) んじゃトロフィー室ののこロリの通路を
00:07 (gorstag) さっきの酸をビンにいれて
00:08 (gorstag) 鍵をこわしたいです
00:08 (DM) 了解>ゴースタッグ
00:08 (DM) 鍵を壊すと
00:08 (gorstag) まさか
00:09 (gorstag) 爆発!?
00:09 (DM) 海図やらなにやらがたくさん
00:09 (majo) winrar使ったら落ちたw
00:09 (gorstag) 敵の作戦がわかるかもしれない
00:09 (siruwa) これは売れるなw>海図
00:09 (DM) 120 gp、448sp、683cp
00:09 (Sue) 役に立ちそう。
00:09 (DM) それぞれ20gpの価値がある3つのガーネット、50gpの価値があるエメラルドのブローチ、およびめいめいに100gpの価値がある5真珠
00:09 (Geis) 120gpは結構なものだな。
00:10 (gorstag) PT資金ふえたあああ
00:10 (gorstag) やったああ
00:10 (Sue) 真珠はあとでアイデンティファイの鑑定に使えそうだから、とっておきましょう♪
00:10 (DM) 海図はカバーしている海域でのProfession(船員)チェックのときに+4状況ボーナス
00:10 (gorstag) 真珠はキープっと
00:10 (majo) 海図は便利そう
00:10 (Sue) 役立ちそうですねー
00:10 (siruwa) アイデンティファイは覚えてる〜
00:11 (Sue) お、さすが
00:11 (DM) あ、また落ちた>魔女さん
00:11 (majo) なんだろ
00:11 (DM) なんでしょう
00:11 (Geis) オラの病気が観戦したかな?
00:12 (majo) まぁまだ2回だw
00:12 (siruwa) なんか不意打ちされそうな地形だねえ
00:13 (siruwa) ダンシングライトを使って、明かりを先行させます>DM
00:13 (gorstag) 警戒しながら
00:13 (DM) OK>シルワ
00:13 (Sue) 今のうちに、ゲッシュに「バークスキン」をかけておきます。ACに+2でよろしくー 効果は50分ね。
00:13 (Geis) あいさ!
00:13 (siruwa) 10f程先行させて通路を照らそう
00:13 (Geis) AC+2はでかい。
00:14 (gorstag) でっかい手がみえた!
00:14 (Sue) うんうん。外皮ボーナスですので。
00:14 (DM) ダンシングライツのかわりにしようかと思ったけどでかすぎたのでやめたw
00:14 (siruwa) ええい、疾走もしにくい地形だな
00:14 (gorstag) 魔法ででっかい手召喚するのありますねw
00:15 (Sue) あったかもw
00:15 (siruwa) 歩けど準備していないw
00:15 (siruwa) なんかいたw
00:15 (gorstag) 「てきだ!
00:15 (Sue) また、爆発の人だー
00:15 (gorstag) 「さっきと同じタイプだきをつけろ!
00:15 (siruwa) ゲッシュは南のほう警戒し解いてw
00:15 (Geis) 「また爆発か。」
00:15 (DM) イニシアチブどぞー
00:16 (Geis) 承知≧南警戒
00:16 (siruwa) 爆発し甲斐なそうだw
00:16 (Geis) 20
00:16 (Sue) 15
00:16 (siruwa) 11
00:17 (DM) ゴースタッグからだ
00:17 (DM) 向こうはまだ立ちすくみです
00:17 (gorstag) 攻撃
00:17 (DM) どぞ
00:18 (DM) 命中
00:18 (gorstag) くり!
00:18 (DM) もういっかいどぞ
00:18 (DM) おおお
00:18 (gorstag) またくり!
00:18 (gorstag) やたああ
00:18 (Sue) すごいすごいw
00:18 (DM) いえいえw
00:18 (DM) とりあえずダメージどぞ
00:18 (gorstag) ちがうのかw
00:19 (gorstag) わるw
00:19 (Sue) w
00:19 (DM) うわ、死んだ
00:19 (DM) かみつき
00:19 (DM) 16まで
00:19 (DM) はずれで、爆発
00:19 (Geis) ふぅ。やはりメリケンダンジョンは気が抜けない。
00:19 (DM) DC15の反応
00:19 (gorstag) やったあああああ
00:19 (DM) おわり
00:20 (gorstag) ちょっとかっこよかったぞおおw
00:20 (Sue) うん、出会いがしらに一撃で倒して、爆発を身かわししたw
00:20 (Sue) 絵になるシーンですねw
00:20 (DM) 移動どぞー
00:20 (gorstag) やくにたったw
00:21 (siruwa) 酸が消えるまで大気w
00:21 (Geis) 「うーむ。盗賊の技も侮れん。」
00:21 (DM) 南の洞窟ですが
00:21 (siruwa) ここも広いのう・・・コンベンションだと嫌がられる広さだw
00:22 (Sue) w
00:22 (DM) この洞窟は盗まれた家具で最もすばらしく装飾されています。
00:22 (DM) 厚い敷物のカーペットが床を覆っています、そして、すばらしい絹の壁掛けと相当な技量を持った職人の描いた大海原の絵が壁に掛かっています、一見、王の間の雰囲気を与えています
00:22 (DM) 南にはキングサイズベッドがあります、そして、近くにはそれに見合う大型のオーク製の衣装箪笥が立っています。
00:22 (DM) しかし、これら家具の多くは現在破滅し、はね飛ばされて流血で染みを付けられており、剣により深い傷跡をつけられております。
00:22 (DM) ベッドの足元には赤い革製のブーツを履き、かつてはすばらしく良いスーツで身を飾った男の体が横たわっています。
00:22 (DM) 部屋には他にも恐ろしく変形している男や、および剣の殺傷で死んだと思われる女の体が合わせて5つほどあります。
00:22 (majo) 「むごい
00:22 (Geis) 「ハーレム作ってたのか!うらやま・・・いやけしからん!」
00:22 (siruwa) 死体に向かってクロスボウ発射してください>ALL
00:23 (Sue) そんな重いもの持てるわけ無いじゃないですかw>クロスボウ
00:23 (DM) 指揮官はいつも冷静だw
00:23 (siruwa) スローイングアックスでもOK
00:23 (gorstag) おk
00:23 (Sue) じゃあ、ダガーで。
00:23 (DM) クロスボウを放つが特に動いたりはしないですね
00:23 (siruwa) 死体が起き上がる前に確認しているだけですw
00:23 (gorstag) 寝てるから強制くり?w
00:23 (DM) ww
00:24 (Geis) 「ゾンビはクリティカルしない。」
00:24 (gorstag) あちゃ
00:24 (DM) 部屋にはいって死体を調べるならサーチロールです
00:24 (Geis) 「いや・・・なにかよく分からないがそんな事を言いたくなった。」
00:24 (gorstag) 体がまだおもいようだw
00:24 (siruwa) 「・・・・動かないみたいですね」
00:24 (DM) ぐちゃぐちゃの死体でうまく調べられなかったwww>ゴースタッグ
00:24 (Sue) w
00:25 (DM) おおお
00:25 (Geis) おお。
00:25 (siruwa) 27
00:25 (Geis) シルワ。
00:25 (Geis) すげえ。
00:25 (gorstag) かっこいいい
00:25 (DM) シルワは着飾った服を着た死体から
00:25 (siruwa) 検死官の如く調べますw
00:25 (DM) 武器(グリフォンの形をした青銅製のつか、があるレイピア)
00:26 (DM) 金のバンドでいくつかのアクアマリンジェムストーンがセットされている指輪
00:26 (gorstag) 高くうれそうだ
00:26 (DM) を見つけた
00:26 (DM) あと部屋には引き出しなどもあり、そこにもなにかありそうだ
00:26 (Sue) 「シルワの目は鋭いね」
00:26 (gorstag) 開けたら爆発する仕掛けとか
00:27 (siruwa) 「引き出しにも何かありそうですが・・・罠があるかもしれませんね」
00:27 (DM) 他にも机とかある、だれか調べますか?
00:27 (gorstag) 罠探します
00:27 (gorstag) 22
00:27 (DM) 罠は特にないですね宝を見つけた
00:27 (DM) 下側の引き出しにおいてそれぞれ30gpの価値がある3つの銀の延べ棒
00:27 (siruwa) 絵画の裏に隠し金庫とかないですか?w>DM
00:27 (Geis) おお。
00:27 (DM) 机の上に40gpの価値がある朱色インクの小瓶
00:28 (DM) 以上ですね
00:28 (gorstag) お札がはられてそう
00:28 (DM) あとみなさんここで聞き耳どうぞ
00:28 (Sue) はい
00:28 (siruwa) 13〜
00:28 (Sue) 7
00:28 (gorstag) 16
00:28 (DM) ゴースタッグは東の通路から誰か叫んでいる声が聞こえた気がする
00:29 (gorstag) 「東方向から叫び声だ
00:29 (gorstag) 「何かいるな
00:29 (gorstag) 「注意してすすもう
00:29 (Sue) 「わかった。」
00:29 (siruwa) 聞こえないなら絵画の裏側に隠し金庫や画ぐぶちにへそくり内か調べてますw>DM
00:29 (Geis) うお。
00:30 (Sue) w
00:30 (DM) この洞窟の奥には大きい潮だまりが最終的に終わっているところで、床は東南に向かって下り坂となっています。
00:30 (DM) 南西の水域には水没した通路の様な所から波打って水が噴出しているように思えます。
00:30 (DM) ハンモックやひっくり返されたテーブルといすなどがあります。
00:30 (Geis) 10
00:30 (DM) ちとまってね準備
00:30 (majo) まーた水だ・・・
00:30 (gorstag) 「敵だ!w
00:30 (Geis) げっしゅはおよげない。ひるんでいる!
00:30 (siruwa) (がさごそ物色中)
00:31 (Sue) またでたーw
00:32 (siruwa) こりゃウェブで足止めして一気に焼くか?
00:32 (gorstag) そのほうが無難
00:32 (Sue) それできると助かるー
00:32 (siruwa) ゲッシュこっちきてーw
00:32 (Geis) あいさ
00:32 (DM) 準備終了
00:33 (Geis) 量がおおいぜ・・・・
00:33 (siruwa) 奥に誰かいるけど・・・間に合うかな?
00:33 (gorstag) ウェブと火の玉ぶちこんじまってw
00:33 (Geis) グレイトォ!数だけは多いぜぇ!
00:33 (DM) の洞窟に近づくのに従って、戦闘の音、激怒の紛れもないよだれをたらす叫び、数人の残酷な海賊からの飢餓、および冒とく的な脅威と呪いを叫ぶ女性の声が、聞きとれるようになります
00:33 (DM) ちょっと翻訳がww
00:33 (DM) 一番奥にいるのがNPCです
00:34 (siruwa) 狂ってそうだなあ・・・・>NPC
00:34 (DM) こんな感じの女性ですね
00:34 (Sue) あ、生きている女性っぽい?
00:34 (majo) 「誰かが襲われている!たすけよう
00:34 (gorstag) これはころさないほうがいいかもしれないのぉ
00:34 (DM) 一人で戦っている状態です>NPC
00:34 (Sue) りょかいです
00:34 (majo) ちょっと無理しても助けたいね
00:34 (siruwa) 「そこのヒューマン、助けがいるか?」
00:34 (Sue) さすが、パラディン
00:35 (gorstag) 敵はこちらに気づいてますか?
00:35 (gorstag) ああw
00:35 (DM) 敵は上のほうはきがついています
00:35 (DM) ではイニシアチブ
00:35 (majo) 雄たけびを上げて注意をひきつけたい
00:35 (siruwa) もっといい方法があるが・・・・
00:35 (Geis) 12.
00:35 (siruwa) NPCが同意してくれないと使えないw
00:35 (Geis) 美人じゃないな。
00:36 (siruwa) 16
00:36 (Sue) ビナイン・トランスポジションを使うつもりですかw
00:36 (DM) おk
00:36 (gorstag) 男前なひとだ
00:36 (siruwa) うんw
00:36 (Sue) さすが、用意があるんですねw
00:36 (Geis) このおねーさんの魅力は如何ほどかな?
00:36 (DM) とりあえずシルワのこえ掛けに対して
00:36 (DM) 「おい!こっちにきて戦いに入るか、どっかに遠くに離れているかしてくれないかい?お兄さん方」と大声で叫びます。
00:37 (siruwa) こんなこともあろうかと二回分用意していた(嘘)
00:37 (DM) 「こいつらは見たところ死んでいるようだし、私はまだ好意的に接することができるぞ」
00:37 (Geis) 「委細承知!」
00:37 (DM) Harlissの日焼けした深い茶色の肌と、流れる黒髪を持つ美人です。
00:37 (DM) 彼女は、ファイアオパールと真珠がちりばめられた革よろいとブーツを身に着け、剣術は目が眩むような速さで曲がったレイピアと短剣を振るっています
00:37 (DM) 以上です。
00:37 (DM) ゴースタッグから
00:37 (gorstag) 一人でも余裕ってことかな?
00:37 (siruwa) アルウェンとNPC入れ替えていい?w
00:38 (majo) いいよー
00:38 (gorstag) 移動します
00:38 (DM) どぞ、この戦闘終わったら今日はおわりにしましょう
00:38 (siruwa) 「そこのヒューマンの女性、これから魔法で助けるから受け入れてくれたまえ」
00:39 (gorstag) 攻撃
00:39 (gorstag) 回避使います
00:39 (DM) 女性「呪文の受け入れはネガティブだ」
00:39 (siruwa) うわーん、断られたw
00:39 (Sue) 強気な女性ですねー
00:39 (gorstag) 17
00:39 (DM) 命中
00:40 (DM) おk
00:40 (gorstag) @@
00:40 (DM) No1が全力攻撃
00:40 (siruwa) NPCがいるとウェブが使えないw
00:40 (DM) はずれた
00:40 (gorstag) はずれ
00:40 (Geis) 美人さんなのか。メリケンの絵は濃いけど日本人風に脳内補完しておこう。
00:40 (DM) はずれー
00:41 (DM) はずれー
00:41 (gorstag) よし
00:41 (siruwa) イメージキャラクターはアジャコング(脳内保管妨害)w
00:41 (gorstag) www
00:41 (Sue) ww
00:41 (Geis) なんてことだwww
00:41 (gorstag) コーラ吹いたw
00:41 (DM) はずれ、
00:41 (gorstag) かこまれたw
00:41 (Geis) 木っ端微塵にされたうえにジャワティー吹いたw
00:41 (DM) うう、ゴースタッグ全部よけてる
00:41 (siruwa) (ガッツポーズ)>飲み物吹いた
00:42 (gorstag) 当たらなければとうということはない
00:42 (Sue) 被害が甚大だw
00:42 (DM) ACは20だよね?
00:42 (gorstag) 20
00:42 (DM) 最後のだけ命中
00:42 (gorstag) ぐっはw
00:42 (DM) 9ダメージ
00:42 (majo) さて・・・ちょっと目話してたけどAおOはなかったかない?w
00:42 (DM) 追加6ダメージ
00:43 (siruwa) うわ〜・・・めっちゃ炎の爆発が映える陣形だw
00:43 (DM) すきなの機会どぞ
00:43 (majo) ww
00:43 (majo) すきなのってw
00:43 (Geis) 魔法使いの独壇場だよねw
00:43 (DM) どれでもいいじょー
00:43 (majo) これでいいかw
00:43 (DM) あい
00:43 (majo) はずれw
00:43 (DM) はずれた
00:43 (DM) ゴースタッグも機会ありです
00:44 (DM) 左右のどっちか
00:44 (gorstag) さっきダメージあたえたので
00:44 (DM) ごめんね本当は先に処理するんですがw
00:44 (gorstag) なるほろ
00:44 (Geis) うーむ。何度見ても美人には見えぬ・・・・
00:44 (gorstag) マークしてるやつでおk
00:44 (Geis) アジャコングのせいだ・・・
00:44 (DM) wwww>ゲッシュ
00:44 (DM) うお
00:44 (Sue) w
00:44 (DM) もういっかい
00:44 (Sue) クリティカルかも!
00:45 (gorstag) なんかいろいろひうってたw
00:45 (gorstag) +6ですよ
00:45 (DM) とりあえず+3は惹いても命中
00:45 (DM) おk
00:45 (gorstag) sっやあああああ
00:45 (DM) ダメージで
00:45 (Sue) ゴースタッグが絶好調w
00:45 (DM) かみつきます
00:46 (DM) はずれて爆発
00:46 (Geis) http://blog-imgs-19.fc2.com/1/9/8/1984415/20080917072333.jpg これに脳内補完する。
00:46 (DM) アルウェンもDC15の反応セーブ
00:46 (gorstag) 脳内修正完了
00:46 (siruwa) ロードス系イラストだね
00:46 (gorstag) げっしゅGJ
00:46 (Sue) 急に美人になりましたw
00:47 (Geis) 褐色の美女とはこんな感じだ!
00:47 (DM) 成功
00:48 (DM) シルワです
00:49 (DM) おk
00:49 (gorstag) おお
00:49 (majo) 褐色美人かぁ
00:49 (siruwa) んー3匹入れようとすると味方にあたる
00:49 (majo) ナディアじゃちょっと子供すぎるしなぁ
00:50 (siruwa) ここで炎の爆発〜
00:50 (DM) おk
00:50 (gorstag) ナディアなつかしい
00:50 (siruwa) 8点〜
00:50 (siruwa) @@@
00:50 (siruwa) 成功したら4点
00:50 (Geis) 次はゲッシュかしら?
00:50 (DM) おk
00:50 (DM) スー
00:51 (Sue) ゲッシュの次に遅延します
00:51 (siruwa) 酸の海に突っ込まないと攻撃できないぞ>ゲッシュ
00:51 (Geis) あ。
00:51 (siruwa) い
00:51 (Geis) ふふふ。
00:51 (DM) おk
00:51 (Geis) 蛮族は戦場を選ばない!そこが酸の海でも!
00:51 (DM) ゲッシュ
00:51 (Geis) 移動して強打!
00:51 (gorstag) おおお
00:51 (gorstag) 男前w
00:52 (siruwa) 跳躍攻撃できない?
00:52 (DM) 1d6の酸ダメージです
00:52 (Geis) 「アッララララーーィ♪」
00:52 (Geis) 雄叫び
00:52 (DM) 5ダメージ
00:52 (Geis) 突撃は前にNPCが居ると無理。
00:52 (Sue) 雄たけびが新しいw
00:52 (gorstag) あららいw
00:52 (DM) 命中
00:53 (DM) ダメージがおかしいw
00:53 (siruwa) 死んだかな?
00:53 (Geis) 美人が居るのでいいところ見せたい蛮族のカッコつけ系雄叫び。
00:53 (DM) かみつき
00:53 (DM) はずれで爆発
00:53 (majo) あらららいはマケドニア語で突撃ですな
00:53 (DM) DC15のチェック>ゴースタッグ&ゲッシュ
00:53 (gorstag) 酸くらった
00:54 (DM) 3ダメージ
00:54 (DM) 酸だけにw
00:54 (gorstag) さぶw
00:54 (Sue) w
00:54 (DM) ゲッシュもDC15チェックよろ
00:54 (gorstag) ダメージ18か
00:54 (gorstag) やばいw
00:54 (gorstag) 15だった
00:55 (DM) 次はスー
00:55 (Sue) 移動します。機会攻撃をどうぞ
00:55 (DM) ゲッシュ戻ったらDCチェックね0−
00:55 (DM) はずれ
00:55 (DM) 酸ダメージ
00:56 (Sue) あい
00:56 (DM) 1ダメージ
00:56 (Geis) あ。
00:56 (Geis) 15ね。
00:56 (DM) しっぱい
00:56 (Geis) いたぁ。
00:56 (DM) ゲッシュは4ダメージ
00:56 (Sue) 念の為、防御的発動を行って、キュア・ライト・ウーンズ。
00:56 (DM) おk>スー
00:56 (Geis) まだまだ。
00:56 (Sue) 防御的発動には失敗。
00:57 (Sue) 迎えうちがあれば、機会攻撃をどうぞ。
00:57 (DM) ないです
00:57 (Sue) では、キュア発動しマース。ゴースに。
00:57 (Sue) 12点かいふくー
00:57 (gorstag) ありがとう^^
00:57 (Sue) @@@でs
00:57 (DM) おk
00:57 (DM) NPCですね
00:57 (Sue) 「たとえ何処だろうと、仲間を守るのが僧侶の務め!」
00:58 (DM) 戦いながら彼女は
00:58 (DM) 「あ、あんたたち、今日なんか食べる物でも間違ったのかい?」
00:58 (DM) 「空腹なのかい?そ、れなら、この、、私の、、冷たい鋼を味わいな!あんた達、臭い匂い放ってるよ!」
00:58 (Geis) あら?SANチェック失敗した風味?>女性
00:58 (gorstag) インディアンみたいなw
00:59 (majo) なんか錯乱してますねw
00:59 (Sue) さしがに、余裕がないのかなw
00:59 (gorstag) かっこつけたもののあw
00:59 (siruwa) 私がアジャコングといったばかりに・・・>錯乱
00:59 (DM) アルウェンですね
00:59 (gorstag) wwwwww
00:59 (Sue) ww
01:00 (DM) スー同様になにか高熱にうなされているっぽいですよ>NPC
01:00 (Sue) ああ、病気なのね
01:00 (gorstag) この人も毒を
01:00 (majo) この子に攻撃
01:00 (DM) おk
01:00 (gorstag) あの研究所調べれば解毒薬作れるかもしれない
01:00 (Sue) この子w
01:01 (DM) 命中
01:01 (majo) 9点
01:01 (majo) @@@
01:01 (DM) ゴースタッグにかみつき
01:01 (Geis) というか。
01:01 (gorstag) うぇw
01:01 (DM) はずれた、爆発!
01:01 (DM) ゴースはDC15チェック
01:02 (Geis) 解毒剤作れないとスーがあんなふうに・・・・・・・・おかしくなる前にあれこれさせてね?
01:02 (gorstag) ダイス運が微妙にふっかつ!w
01:02 (Geis) (きりっ
01:02 (DM) w
01:02 (Sue) それキリッというセリフじゃないw
01:02 (DM) ゴースタッグですね
01:02 (DM) HP1回復
01:02 (DM) どぞ
01:02 (gorstag) 下にフェイント
01:03 (DM) おk
01:03 (DM) 成功
01:03 (DM) フェイント成功
01:03 (gorstag) うおw
01:03 (gorstag) 攻撃します
01:03 (DM) クリティカル
01:03 (gorstag) ふははw
01:03 (Sue) 凄すぎるw
01:03 (DM) 残念通常命中
01:04 (gorstag) おk
01:04 (Geis) まだクリティカルって二回ぐらいしかしてないよね・・・
01:04 (DM) かみつき反撃
01:04 (DM) はずれて爆発
01:04 (gorstag) あちゃ
01:05 (DM) 2ダメージ
01:05 (DM) ゲッシュもです
01:05 (DM) ゲッシュもDC15チェック
01:05 (gorstag) 服をまた買わないといけない
01:05 (Geis) あ。
01:05 (Geis) セーフ。
01:05 (DM) おk
01:05 (DM) ゴースに攻撃
01:06 (DM) はずれ
01:06 (gorstag) スーの服も酸で溶けて・・・www
01:06 (Sue) ああ、あられもない格好にw
01:06 (DM) シルワ
01:07 (gorstag) | 冫、)チラチラ
01:07 (DM) シルワ寝ちゃった??
01:07 (siruwa) んー・・・近くの敵を倒すか、NPCに向かうか
01:07 (DM) あ、いたw
01:07 (siruwa) ここまで移動
01:07 (DM) おk
01:08 (siruwa) 爆発して死んだら事故と言うことで、炎の爆発〜
01:08 (siruwa) 11点
01:08 (DM) いっぴき成功
01:08 (siruwa) @@@
01:08 (siruwa) 5点、11点ですね
01:09 (siruwa) 一匹死んだか
01:09 (DM) 一匹死んだ
01:09 (DM) そしてサヴェッジ海賊のひとりを見て認め、
01:09 (DM) 「ジェビディアか?あ、あなたなの?、ああ、良い青年だったのにね・・」
01:09 (DM) などとしゃべっている
01:09 (siruwa) 残りの敵がこっちにくればいいんだけどなw
01:10 (Sue) 知り合いなのか、熱にうかされた、うわごとかw
01:10 (DM) ゲッシュですね
01:10 (Geis) あいさ
01:11 (Geis) 移動して強打。
01:11 (DM) 移動した
01:11 (DM) 命中
01:11 (Geis) 13点!
01:11 (Geis) @@@
01:11 (DM) かみつき
01:11 (DM) はずれた
01:11 (DM) 爆発
01:11 (Geis) DC
01:11 (Geis) DCは13!
01:12 (DM) 1ダメージ
01:12 (DM) スー
01:12 (Sue) 5フィートステップして、ダガー投げて、キュアのワンド抜きます。
01:12 (DM) おお
01:12 (DM) おおおーw
01:12 (Sue) すごいことにw
01:13 (gorstag) 一撃w
01:13 (siruwa) クリティカルチャンスw
01:13 (Sue) 4点!クリティカルで4点!
01:13 (DM) どっちの敵?
01:13 (DM) ああ、上しかいなかったw
01:13 (siruwa) 一匹しかいませんぜw
01:13 (Sue) あれ、1匹しかいないんじゃw
01:13 (siruwa) またステルスモンスターがいる模様w
01:13 (Sue) 5番です。
01:13 (DM) まだいきています
01:13 (Sue) そういえば、さっき9番の判定がありましたねw
01:13 (DM) www
01:13 (Sue) と、メタなのはおいておいて、@@@
01:14 (DM) DMの処理速度の問題ですw
01:14 (DM) アルウェンですね
01:15 (DM) 離席かな?
01:15 (majo) ごめんちゃいw
01:15 (DM) 移動おk
01:15 (majo) ステップして攻撃
01:15 (DM) あい
01:16 (majo) @@@
01:16 (DM) はずれか
01:16 (DM) ゴースタッグ
01:16 (gorstag) フェイント
01:16 (DM) おk
01:16 (DM) フェイント成功
01:17 (DM) はずれー
01:17 (gorstag) @@@
01:17 (DM) 攻撃
01:17 (DM) かみつきがクリティカル
01:17 (gorstag) はずれ
01:17 (DM) ただの命中です
01:17 (gorstag) mjsk
01:17 (DM) 20なので命中
01:18 (DM) 6ダメージ
01:18 (gorstag) ダイスたのむ!w
01:18 (DM) DC14の頑健セーヴを
01:18 (DM) 成功
01:18 (gorstag) ふうww
01:18 (Sue) ほっ
01:18 (DM) シルワ
01:19 (Geis) あとちょっとだなぁ。
01:19 (DM) これで終わりかも
01:19 (Geis) 増援がなければ・・・
01:19 (DM) シルワだよーん
01:19 (DM) どぞー
01:19 (DM) セーブ成功
01:20 (DM) あ、死んだ
01:20 (siruwa) 6点で@@@
01:20 (gorstag) あらw
01:20 (DM) かみつきいきます
01:20 (siruwa) 噛み付けるものならかみついてみろーw
01:20 (DM) はずれ
01:20 (DM) いれゴースタッグにかみつきwww
01:20 (gorstag) 酸くらたt
01:20 (siruwa) 知ってていったw
01:20 (gorstag) やらしい
01:20 (Sue) w
01:21 (DM) 6ダメージ
01:21 (DM) おわりー
01:21 (DM) じゃあ戦いが終わると
01:21 (DM) NPCの女性が君達を呼ぶよ
01:21 (siruwa) 近寄りたくないw
01:21 (Sue) ww
01:22 (gorstag) 関節技されるかもしれん
01:22 (Sue) いやいやw
01:22 (DM) わたし達がここでこうしているのはいったいどういう風の吹き回しなんだろうね?話しな!あんた達の名前は?若いの!
01:22 (gorstag) wwwwwwww
01:22 (Sue) 「私、スー。 あなたは?」
01:22 (siruwa) 若いの!と言うことはエルフの私は該当しないなw
01:23 (Sue) エルフにしては若いw
01:23 (Sue) グレーエルフの年齢ってどうなっているのかわかりづらいけどw
01:23 (Geis) 「ゲッシュだ。」
01:23 (siruwa) 「シルワだ」
01:23 (gorstag) 「ゴースタッグだ
01:24 (majo) 「聖戦士アルウェン!
01:24 (DM) 私はハーリス・ジャベルだ!!ここのキャプテンだ
01:24 (siruwa) 二つ名でも名乗ろうかと思ったが、最初に思いついた単語が「放火魔」だった・・・・
01:24 (gorstag) www
01:24 (majo) この人に船員集めてもらって船で帰るかw
01:24 (Sue) それ、真っ先にスーが退治しないといけなくなるw
01:24 (Geis) 「俺の名はゲッシュ!ゲッシュ・ザ・レッドスピアだ!」
01:25 (DM) もし、ただ、私があいつらを切ったからって、あんなたちが棺おけでも用意していて
01:25 (gorstag) 「俺はパンツァー・ゴースタッグだ!
01:25 (DM) この辺の葬儀屋どもの仕事を省いたっていう話じゃないなら、あんたらはいったい何者だ?
01:25 (gorstag) 「あるじんぶつを追っている
01:25 (DM) 誰だ?
01:26 (gorstag) 「まだ話すわけにはいかない
01:26 (siruwa) んー・・・「バルダーズゲートで闇ギルドの残党がこの海賊団に潜入していると言う情報を手に入れてやってきた、追いかけてるのは男だ」
01:26 (DM) どうでもいいが、うちの島に勝手に入ってきてなにしに来たかを教えられないとは・・いかがわしいじゃないか??
01:27 (siruwa) 何しにきたかいったよーw
01:27 (DM) 海賊とは我々のことだな
01:27 (DM) 潜入した人物を追いかけてきたというのは本当か?
01:28 (Geis) 「本当だ。蛮族嘘つかない。」インディアンのポーズ
01:28 (DM) シルワに真意看破
01:28 (siruwa) 「ああ、そいつはここで火事を起こしてどさくさに紛れて船と財宝を奪う予定だった」 エルフ嘘つかない、たまに過ち言うだけw
01:28 (DM) はったりで対抗できます
01:28 (siruwa) ないw
01:28 (Sue) ww
01:29 (gorstag) ばればれw
01:29 (siruwa) ばればれも何も嘘は言ってませんよ、嘘はw
01:29 (gorstag) 「それはそうとあの化け物たちはなんだ
01:29 (DM) 誰を追ってきたのかを言えば、話そう
01:29 (Geis) 「南はあんなのばかりか。それとも疫病か。」
01:30 (gorstag) 作戦かいぎ!
01:30 (gorstag) 信用できそうか?W
01:30 (Sue) 海賊信用できないと思うw
01:30 (gorstag) まぁNPCこの人しかいないし
01:30 (siruwa) 裏切ったら焼けばいいw
01:30 (gorstag) じゃはなしますか
01:31 (siruwa) 追いかけている人物の名前を言います>DM
01:31 (Sue) まぁ、確かに。悪人を斬るんだったら、パラディンも反対しないよねw
01:31 (Geis) ・・・やべぇ。オラ善のPTに居ると思えなくなってきたw
01:31 (DM) アルウェンは反応ないなw
01:31 (siruwa) ただし、依頼人については一切言わないw
01:31 (majo) まぁ悪人切るなら
01:31 (majo) でも改心すると言われたら切れないけどw
01:31 (DM) ヴァンサスの名前をだすのね?
01:31 (gorstag) うむ
01:31 (Sue) その手があったw>改心
01:32 (DM) 「ヴァンサス!!!!!!やっぱりあいつか!!!!」
01:32 (siruwa) 「ここではどんな名前かは知らないが、闇ギルドではヴァンサスと名乗っていた」
01:32 (gorstag) 「知っているのか
01:32 (DM) 「お前達はヴァンサスを追って何を狙っている??答えによってはただでは済まさない!!!」と完全に怒りまくっている
01:33 (gorstag) 「あいつの愛人か何かか
01:33 (DM) それは発言?
01:33 (siruwa) 「闇ギルドとひと悶着あってひどい目にあって報復中だ」>キャプテン
01:33 (gorstag) 発言で
01:34 (DM) 愛人だと!!!あんな奴の愛人など!!!冗談ではない!!奴の愛人ならまだそのへんにいるはずだ
01:34 (DM) 報復とはヴァンサスに対しての報復か?
01:35 (DM) なんだ・答えられないのか?
01:35 (Geis) 「・・・・・・・・そうだ。」脳筋!
01:35 (DM) ゲッシュに真意看破
01:35 (siruwa) 「そうだ、奴はとある依頼で敵対して洞窟に閉じ込められて、何とか脱出したと思えば、街では刺客を放ってくる、安心して眠るには焼くしかない」>キャプテン
01:35 (Geis) 「報復になる可能性がある。」
01:36 (DM) ふーむ、
01:36 (DM) うそではなさそうだが、殺しに来たわけでもなさそうだな?
01:36 (siruwa) 「あんたも奴にはひどい目にあったみたいだし、敵の敵は味方とは言わないが、一時的に協力しないか?」>キャプテン
01:36 (gorstag) 「あいつ次第だ
01:36 (Geis) 「報復は殺害以外の手段もあるだろう。」
01:36 (DM) まあ、よい奴の敵であるならば私達は協力し合えるかもしれない
01:37 (DM) では、ここでなにがあったかを話そう
01:37 (majo) まずは船を動かしてもらおうw
01:37 (DM) 「すべてここにある、この惨状が見えるだろう?」、あざやかな女性は、彼女が虐殺した物どもに手を振り話す
01:37 (DM) そして、どんなに悪夢だったか、、そう、あなた達がそうしなければならなかった様に私もずっと戦っていた
01:37 (DM) 全てはVanthus Vanderboren!!ヤツの仕業だ」
01:38 (DM) 「あの吐き気を催すくらいいまいましいブタ野郎と、一緒に来た娘とね!
01:38 (DM) あいつらは私の所に商品を見せたいって頼んできた
01:38 (DM) 我々が探してるものといくつかの貴重なブツを見せるってね
01:38 (gorstag) 二股なかんじかなw
01:38 (DM) 奴は今日までに船が来ると言っていた、その間あいつらも何日かここに滞在した
01:38 (DM) エギゾチックな商品で満載された船が到着する間での間だけね
01:38 (siruwa) まずは安全の確保の為に洞窟探索を(建前) 洞窟の残りを調べてお宝を手に入れてから(追いかけたい本音)
01:38 (gorstag) www
01:39 (gorstag) えろい
01:39 (DM) そして到着した。それは十分すばらしい物だった、到着後1時間まで商品を見ていた間はね
01:39 (DM) とつぜん奴は船の甲板から鯨油を入り江にぶちまけて、その後点火をした
01:39 (DM) 私は当時Slippery Eel号にいた。そして、それが始まった時、船中で二人に捕らえられていた・・
01:39 (DM) 私から全てを略奪するために?、どうその屈辱を想像できるか?
01:39 (DM) あんな野良犬共がこのキャプテンHarlissJavellを出し抜くつもりだって?はは、笑わせる
01:40 (DM) いづれにしても、あいつらに略奪されそうとなった時、私はうまくまいて甲板で戦いとなり、あの馬鹿の腕を刃で刺した
01:40 (DM) 奴は甲高い叫び声をあげ、そして、そして、傍らに身をすくめたとき、奴の略奪しようとした、あの黒真珠の上に血が滴って・・
01:40 (DM) あれは、そうこぶし大くらいの大きさが割れ・・・そして、そうよく聞いて!
01:40 (DM) 私の刃で傷ついたVanthusの血が真珠に滴ったとき、あれは飛び散って、光、それからひらめきがあって、そして砕けた!
01:40 (DM) 突然それが大きな爆発を起し、酸状のなにかが私を含む霧の様にそこらじゅうに飛び散り、突然木が燃えだしたり、とにかく緑色のガスが噴出して全てをまきこんだ!
01:40 (DM) 緑色の霧が私の視界をいっぱいにした、そして、そう私はなにか奇妙な感じを受けた。それは誰か他人の誰かが私の頭の中に入り込んでくるような、そんな感じがした
01:41 (DM) 「そのとき、…あるものが入ってきた感覚があったあと、なにか奇妙な状態だった、食事をとった後だったにも関わらず、空腹な状態になって」
01:41 (majo) ベヘリットみたいなものかな?w血で反応とかw
01:41 (DM) だれか… そう、だれか、空腹なだれかよ!!怒り!すさまじい怒りがこみ上げてきて!そして、それはまもなくどこかに過ぎ去った
01:41 (siruwa) その会話を聞いて該当するアイテム思い浮かびますか?>DM
01:41 (gorstag) 蝕!w
01:41 (majo) ノリはバイオハザードだけどw
01:41 (majo) かゆうま
01:41 (DM) Vanthusもその時にデッキにいたけど、彼と私が唯一その場ではは人間として生き残っていた
01:41 (DM) あの真珠から出てきた緑色の何かが、、私と私の乗組員に何かをした
01:41 (DM) anthus!とあの女! あなた達も見たかもしれないけど「私の仲間をこんな酷い物に!」 彼女は嫌悪で変形している海賊のひとりを蹴ります。
01:42 (DM) 「60人の手下のほとんどがこんなものに変えられた!あの呪われた真珠から出た何かがこいつらを変貌させた、おかしくなった!」
01:42 (DM) 「Vanthus!、 奴め、奴の女も同じように変わった」
01:42 (DM) 奴は、すぐに煙から逃げるために水に飛び込んだ。私も同じように水に飛び込んで、岸へ向かって泳いだ
01:42 (DM) 岸に上がるとそこには私の部下の一等航海士であるDrevorazがいた。
01:42 (DM) あいつはまだあの変化に抵抗していた、しかし、あちらこちらで何人もの仲間があのように変わってしまった、彼らはそこで宴会の準備をしていただけなのに。
01:43 (DM) 私たちは、この洞窟の中まで苦闘して進んで、キャプテン、キガンテ、そう私とこの洞窟を守っていた男よ、で共にここまで何とか隠れた
01:43 (DM) 今、キガンテは熱狂してしまった・・・やつらについ20分ほど前に、ついにつかまってしまった後でね
01:43 (siruwa) 「なーんかといてはいけない封印の類を解いた気配がにおい増すねえ」
01:43 (DM) 奴らは彼をばらばらにした!私も、おそらく彼らの病気をうつされていると思う
01:43 (DM) ここで、私もあいつらに何度も噛み付かれたから、だけど私はまだ発狂していないけどね
01:43 (DM)  あんた達は、ずっとここで戦っていた?それでも、まだ向こう側にはいっていないってことだな?うん?」
01:43 (Geis) 「怒り・・・・か。」
01:44 (gorstag) 「いっていないな
01:44 (DM) そう話すと一度話をやめたよ
01:44 (siruwa) 「向こう側は言って欲しくないと?」
01:44 (gorstag) 「つまりスーがか荒れてしまったてことは
01:44 (Sue) 「私もかまれた。一緒、だね。はぁ。」<高熱なのでちょっとつらそうに
01:44 (gorstag) かまれたw
01:44 (Sue) うんw
01:44 (DM) これは直せないのか?
01:44 (majo) 病気治すにはレベルあげなきゃなぁ
01:45 (gorstag) あ荒れたになってたw
01:45 (siruwa) バルターズゲートに戻ってNPCに治療してもう以外ないような?
01:45 (gorstag) 方法はあるはずだ
01:46 (gorstag) 寺院でなおせるかのお
01:46 (DM) くそ!!あの野郎のせいだ!!
01:46 (DM) そういうとまた話し出すよ
01:46 (Sue) スーは「リムーヴ・ディジーズ」はありますが、前回かまれたのを知っていてとっているので、使用を封印していますw
01:46 (gorstag) www
01:46 (DM) それは発言しないよね?
01:46 (gorstag) 今の出気が付いたってことになりますかね
01:46 (siruwa) ところで会話を聞いて該当するアイテムかモンスター思い浮かびますか?>DM
01:47 (Sue) これはゲーム内の話というよりも、プレイヤーの良識なので、いいませんw
01:47 (DM) あの野良犬に学ばせてもらったよ。そう、ある意味、奴には感謝をしているくらいだ
01:47 (DM) しかし奴は私のビジネスを汚した!!復讐だ
01:47 (DM) 私は、彼がだれであるかを知っている。 Vanderboren家の名前は別に秘密になっているわけではない
01:47 (DM) 奴がバルダーズゲートに家族を持っているのをもう分かっている。
01:47 (DM) 奴の家族がいるバルダーズゲートにDrevoraztを送った。
01:47 (DM) 私たちがこうして今話している間にも、Drevorazがバルダーズゲートにいる奴の家族に、そう彼なりのやり方で実行してくれるはずだ。
01:47 (Geis) ちゃべぇw
01:47 (DM) バスタードな連中にはいかなる手段を持ってしても復讐をしなければならない、奴と奴の妹にもね、!誰だってきっと、同じことをするはずだ
01:48 (DM) 私の家族同様のこいつらを!!!こんなものにした罪は大きい!!!!
01:48 (gorstag) 「奴の家族はかんけいないぞ!
01:48 (DM) Crimson Fleetをなめた罰だ。いかなる手段を持っても、我々は奴の人生の全てをすべてを消し去ってやる。
01:48 (DM) 関係ないだと??
01:48 (Geis) 「・・・・・・・・・・」腕組み
01:48 (DM) じゃあ私の家族同然のこいつらがあわれな姿になったのも関係ないと!!!??
01:48 (Geis) アルウェンが居たらディティクトイービルで汝は邪悪なりで判定してもらうのだが。
01:49 (DM) 「そう、きっと奴にとって忘れられない土産になるだろう」
01:49 (gorstag) 「復讐をしても仲間は帰ってこないぞ
01:49 (gorstag) 約束のセリフw
01:49 (majo) ん〜ビームってかけられた相手にわかっちゃう?
01:49 (majo) 魔法かけられたって
01:49 (DM) 交渉する場合はロールになります
01:49 (Geis) 交渉・・・交渉か・・・・
01:49 (gorstag) 交渉で
01:49 (DM) 一回こっきりなので
01:49 (siruwa) 「ああ、関係ないね・・・・むしろ妹を殺せば奴は大喜びするぞ、彼はあの家に復讐する為に本名を名乗り続けているのだぞ」>キャプテン
01:49 (DM) 失敗するとやばいですw
01:50 (Geis) ゲッシュは槍を研いでおこう。
01:50 (DM) なに!?なぜ家族を殺されてよろこぶ?
01:50 (siruwa) 口八丁でボーナスを稼ごうw
01:50 (gorstag) さすがw
01:50 (Sue) いい方向ですねw
01:50 (DM) 奴が家族に復習するだと!?聞いてないぞ!
01:51 (siruwa) 「奴は一族を憎んでいる、奴は自らの両親を船ごと蒸し焼きしたんだぞ、今回のように」
01:51 (gorstag) 「家族に復讐するよりも奴をとらえてやったほうがお前の気もはれるのではないのか?」
01:51 (DM) それは聞いている・・しかし・・・それではなぜあの妹はまだ生きている?
01:52 (gorstag) まさかの妹もグルだった説w
01:52 (siruwa) 「そしてわざと一族の名前を名乗って一族の歴史を、そして妹がいわれの無い罪で苦しむのを想像して酒を飲んでいるのさ」
01:53 (DM) 真意看破しますね
01:53 (gorstag) 「罪をかぶせる人がひつようだったのだろう
01:53 (DM) シルワは抵抗をしてください
01:53 (siruwa) 「奴が所属していたギルドにはしっかりと妹の屋敷が攻撃対象になっていたぞ」
01:53 (siruwa) 私CP残っていますか?DM
01:53 (DM) あったと思いますが
01:54 (siruwa) 消費して出目20宣言
01:54 (Sue) おおー
01:54 (gorstag) ふとっぱら
01:54 (DM) なるほど!
01:54 (siruwa) 腹黒エルフをなめるなw
01:54 (Geis) すげええww
01:54 (DM) ううむ、なるほど、お前らはなにをしにきたのだ?それが分からないぞ
01:55 (Geis) シルワさんは善PTの謀略の要だぜ!
01:55 (Sue) ww
01:55 (Geis) 「今の話は本当だ。我が氏族の血と祖霊とこの槍に誓って。」
01:55 (Geis) びしっと蛮族アピール。
01:56 (gorstag) さっきはあんなことを言ったが奴を止めに来た」
01:56 (DM) それはわかった、ではおまえらはここになにをしにきたんだ?
01:56 (siruwa) 「やつを処刑台にあげて、大勢の前で妹の無実を証明すること。あと貴族にコネを作るために協力をしている」
01:56 (gorstag) えろいw
01:56 (DM) ふん、雇われか!
01:57 (DM) わかった、それならば見逃してやろう
01:57 (DM) ただしお前らは良いが、残念だが妹は手遅れだ
01:57 (DM) 私にもうどうしようも出来ない
01:58 (majo) 船で追いかけて阻止だー
01:58 (gorstag) アンジーがなんとかしてくれるだろう
01:58 (siruwa) 「俺達が急いで戻って報復中止を知らせると言うのは?」
01:58 (gorstag) こんなところにテレポワンドがおちてる!w
01:59 (DM) 急げば間に合うかもしれんが・・・私の部下と戦うことになるぞ
01:59 (gorstag) 「あんたもつれていけばいい
01:59 (DM) 私はヴァンサスを追う!!!
02:00 (gorstag) ではあんたが手紙をかいてくれ
02:00 (Geis) 「ドコにいるか知っているのか?」
02:00 (gorstag) 「あんただとわかるようにな
02:00 (Geis) 「妹が情報を持っているとは考えないのか?」
02:00 (DM) この病気はなおらないのか?手を貸すならこっちも手伝え
02:00 (majo) 私たちに協力するのが一番の近道だ的な話にもっていけば
02:01 (gorstag) 直す方法をしることってできますか?
02:01 (gorstag) INtとかで
02:01 (gorstag) 知識とかで
02:01 (DM) 呪文でなおるかもしれないとすぐに分かりますよww
02:01 (gorstag) でははつげんよろしくw
02:02 (siruwa) んで、さっきからキャプテンの話を聞いて黒真珠や緑の霧の正体わからないか何度か聞いてるのですが、わかりませんか?>DM
02:02 (DM) 黒真珠は前のギルドやその前の洞窟でも似たようなものがあったかもしれない
02:02 (DM) ただしそれ以上の情報はないです
02:03 (siruwa) 「病気に関しては、こっちのクレリックが病気を治す呪文を知っていればすぐに何とかなるが、無ければバルダーズゲートまで戻って病気を治す呪文を知っているクレリックに頼むしかない」>キャプテン
02:03 (DM) とりあえず彼女の強力をえるならばロールが必要です
02:03 (Sue) はい、ありますが、僧侶になったから覚えてきている呪文です。キャプテンに使っていいですか?>リムーヴ・ディジーズ
02:03 (DM) よいです>スー
02:03 (Sue) ありです
02:04 (Sue) 「1回だけ、私、病気を治せる。 これ、あなたに使う。あなた、の協力、あるなら。」
02:04 (DM) ん?直せるなら協力も考えよう
02:04 (DM) ちなみに直すならばロールに修正値がつきます。結果はロール次第ですwww
02:05 (gorstag) ギャンブルなw
02:05 (Sue) 「では、一緒に来てもらうか、ゴースタッグが言った様に、手紙を書いてください。」と、まだ治しませんw
02:05 (Sue) 「その約束、してくれたら治しましょう。」
02:06 (DM) その場合は修正なしの交渉になります
02:06 (DM) よろしいでしょうか?
02:06 (Sue) 先に治さないと修正は着かない感じですね。
02:07 (DM) そうですね。どっちでもいいですよww
02:07 (siruwa) 先に対価を払おう、だめだったら斬ろう、ざっくりと
02:07 (DM) そろそろ交渉ロールをだれかが代表してwqww
02:07 (DM) 直すってことでよいかな?
02:07 (gorstag) では
02:07 (Sue) OK、では治しましょう。 「いや、そう思いましたが、あなたもつらいでしょう。」リムーヴ・ディジーズを使いました。
02:08 (gorstag) やてみますw
02:08 (siruwa) 魅力と交渉スキルの高い人がCP払って出目20と言えばいいw
02:08 (DM) では+修正ボーナスがつきます
02:08 (gorstag) +5あります
02:08 (Sue) 同じくー
02:09 (gorstag) アルエンさんは?
02:09 (DM) どうします?CP使います?それともロールしますか?ちなみに直したので+8修正ボーナスです
02:09 (majo) ん?
02:09 (majo) 交渉?振りましょうか?
02:09 (gorstag) ロールしてもよさそうやの
02:09 (majo) CP3でしたっけ?
02:09 (DM) 出目20はCP3だったかな
02:10 (gorstag) 3ですね
02:10 (majo) じゃあ出目20で
02:10 (gorstag) +8ならだれやってもいけそうですね
02:10 (DM) 魔女さんがCP消費で20?
02:10 (majo) 20+8+3で31?w
02:10 (DM) +5ボーナスだっけ?
02:11 (majo) そういえば交渉あったと思うないくつだっけ
02:11 (DM) 交渉+8ですね、アルウェン
02:11 (gorstag) うおw
02:11 (DM) 20+16の36か
02:11 (majo) 20+8+8で36?w出しすぎ
02:11 (Sue) w
02:11 (Geis) 篭絡できそうww
02:11 (majo) 普通に振ってもよさそうだけど
02:12 (siruwa) あの〜、そろそろ眠気が限界なんですけど
02:12 (DM) うーん、サインなら書いてやってもいいという結果になりましたね
02:12 (gorstag) 1でないかぎり
02:12 (DM) では次回ですが
02:12 (DM) 来週にします?
02:12 (gorstag) 僕は問題ないです
02:12 (Sue) 私はOKですー
02:12 (majo) うぃ
02:12 (siruwa) 大丈夫です
02:12 (DM) では来週に続きやりましょう
02:12 (gorstag) 了解
02:13 (DM) 今日はお疲れ様でしたー^^
02:13 (siruwa) では落ちます、おやすみなさい
02:13 (Sue) お疲れ様でしたー
02:13 (DM) はーい、またねーノシ
02:13 (gorstag) おつかれさまでした
02:13 (DM) いいかげんCPをちゃんんと管理しないとな・・
02:14 (DM) HPのキャラクターシートに書き込んでおきますね、残りCP
02:14 (Sue) はーい
02:14 *siruwa quit ("Leaving...")
02:14 (DM) 今日はけっこう進んだなぁ
02:15 (Geis) おつでしたー。
02:15 (Sue) 船長との展開があったので、なおさらそう感じますねー。
02:15 (DM) 問題はどうやって帰るかですね
02:15 (Geis) レスがおくれてすみませんだ。
02:15 (DM) いえいえ>ゲッシュ
02:15 (gorstag) 船かりても
02:15 (gorstag) 船員いないしね
02:16 (DM) 歩いて帰るならば5日間かかります
02:16 (gorstag) 五日はながいですねえ
02:16 (majo) これだけ人数いればキャプテンの指示で船員の真似事できそうだけど
02:16 (gorstag) キャプテンはヴァンちゃんを追うっていってるしな
02:17 (gorstag) 同行はむりそうだ
02:17 (Sue) ですねー
02:18 (DM) とりあえず急がないとお嬢様がやヴぁい状態なのは間違いないです
02:18 (majo) 出目20でも手紙にサインだっけ・・・
02:18 (DM) そうなんですwww
02:18 (majo) ていうか結局で目20で振ったってことでいいの?
02:18 (DM) 手紙もなしでただのサインだけwww
02:18 (Sue) 相手の顔もちゃんと聞いておかないといけないですよねw
02:18 (DM) それはOK
02:19 (gorstag) ケイシーにテレパシーでつたえることはかのうですかね?
02:19 (Geis) ん〜〜
02:19 (DM) ハーフオークなのですぐわかるって
02:19 (Sue) 「センディング」という呪文があれば可能ですが、7レベルにならないと使えないですね。
02:19 (gorstag) あらら
02:19 (Sue) ハーフオークは、見つけやすそうですね
02:19 (DM) とりあえず次回にしましょうかw
02:19 (gorstag) 了解
02:19 (Sue) はーい
02:19 (DM) また来週ですねー
02:20 (Sue) 今日もありがとうございましたー
02:20 (DM) はーい、また遊んでねー
02:20 (gorstag) みなさんお疲れ様でした
02:20 (DM) お疲れ様でした0
02:20 (gorstag) (^o^)ノ < おやすみー
02:20 (Sue) おやすみなさいー
02:20 (gorstag) ノシ