<FRセッション The Bullywug Gambit ■PART 4:FROGS IN THE HOUSE >

20:40 チャンネルに入りました
20:40 *Sohma join #FG2 (~Sohma@s47.IwideFL10.vectant.ne.jp)
20:40 *names : Sohma sido M2O @majo
20:40 *mode +sn
20:40 メンバ情報を取得しました
20:40 (M2O) あとタブーが素敵w
20:40 (sido) 速攻アクションでトュルーストライクを発動できるぞ>ダスクブレード
20:40 (Sohma) こんばんはー
20:41 (M2O) LV1から?>即効アクション
20:41 (sido) 中盤w
20:41 (M2O) こんばんはー
20:41 (M2O) じゃあ無理じゃなw
20:41 (sido) ばんわー
20:41 (M2O) アノインテッドナイトの魅力は捨てがたい。
20:42 (M2O) イニシアチヴ強化と見張り精霊で先手を取りジャンプ!
20:42 (sido) オフラインでダスクブレード我強い事を実感したw
20:42 (sido) そうだ、DM〜〜
20:42 (Sohma) お、朱里さんがいるーw
20:43 (Sohma) なんでしょう
20:43 (M2O) ダスクブレードは強い。強すぎるぐらい強い。
20:43 (M2O) というか魔術が強い。
20:43 (sido) 追加呪文のワンドやスクロールは購入できましたっけ?
20:43 *feru join #FG2 (~feru@p6043-ipbfp901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
20:43 (Sohma) DMGに載っているもの以外は相談してもらってになります
20:43 (feru) こんばんわ^^
20:43 (M2O) こんばはー
20:44 (sido) ばんわー
20:44 (Sohma) こんばんはー
20:44 (M2O) バレてはいないようだな。
20:44 (M2O) ふふふ。
20:45 (M2O) DM〜LV6になると思うのでそれから再構築でOKですよねー?
20:45 (sido) 今日呪文大全などで今後覚えたい呪文、ワンドで用意したい呪文一覧表作ったら、ワンドで覚えたい呪文が一杯w
20:45 (M2O) LV6の初期所持金っていくらだったかしら・・・・
20:45 (M2O) 魔術師様には頭が下がりますww
20:45 (M2O) オラ呪文表とか・・・・読めないから。
20:46 (majo) DM
20:46 (Sohma) はーい、なんでしょう?
20:46 (feru) ちょっと離席します
20:46 (Sohma) いってらー
20:46 (majo) 一応レベルアップしましたけど、今キャラ構築中なので
20:46 (majo) 再構築キャラはもう少しあとで
20:46 (Sohma) 了解です>魔女さん
20:50 (sido) 覚える呪文が多くて大変だ
20:52 (sido) 今日のセッションでLアップするかな?
20:52 (Sohma) DMG以外はクラフトできるならばクラフトするとか?>朱里さん
20:53 (sido) クラフトする時間が・・・w
20:53 (M2O) 今日のセッションでLVUPするかなぁ・・・敵が多ければ嬉しい。
20:53 (sido) そしてクラフトするにはスクロールを買って覚えてからクラフトしないといけない
20:54 (majo) 今日から呪文はブレスを持っていこう・・・。ていうか毎回魔法使わずに残ってるんだよなぁ
20:54 (sido) あとドロップ品もおおいといいw>今日のセッション
20:55 (Sohma) あれ?よくみたら、あとそめいFさんきたらそろっちゃいますねw
20:55 (Sohma) 今日はみんなあつまり早いなぁ!ww
20:55 (majo) DM、レベルアップしたからHPのダイス振りたい
20:55 (Sohma) おお、了解です
20:56 (Sohma) どうぞ
20:56 (majo) 振りなおし?
20:56 (Sohma) うん
20:56 (M2O) 振り直せ−8でロー
20:56 (majo) まぁ期待値どおりかw
20:56 (M2O) まぁまぁか。
20:57 (Sohma) お?+6じゃあ?
20:57 (Sohma) 35だったよね?
20:57 (majo) あ、耐久分かw
20:57 (M2O) 耐久が12だからねー
20:57 (Sohma) うんうんw
20:57 (M2O) うむ。
20:57 (majo) おk、多分これで全部すました
20:58 (M2O) アルウェンも強くなるなぁ・・・・・・テンプラーになったら悪を討つ一撃がえらいことに・・・
20:58 (sido) 再構築かあ、シルワは呪文覚え直す以外能力変わらない・・・w
20:58 (M2O) 信仰呪文つおいし・・・
20:58 (M2O) オラは肉弾で頑張る!
20:58 (Sohma) LVはパラディンあげたんですよね?
20:59 (majo) そうです
20:59 (Sohma) 了解
21:00 (majo) 再構築は特技変えるだけっぽいんで
21:00 *SomeiF join #FG2 (~someif@softbank126127127018.bbtec.net)
21:00 (majo) まぁ来週までには終わらせておきます
21:00 (M2O) 全員揃ったな。
21:00 *nick majo → arwen
21:00 (Sohma) 特別な乗騎はなににしましょう?
21:00 (SomeiF) こんばんはー
21:00 (Sohma) こんばんはー
21:01 (sido) ばんわー
21:01 (Sohma) おおー時間通りにはじめられるw
21:01 (arwen) なにがいいかなぁ。通常はウォーホースでしたっけ
21:01 (Sohma) そうですね
21:01 (Sohma) まあ次回までにきめていただいてもOKです
21:01 (sido) PHB2の代変えで乗り物代わりに悪を討つ突撃を覚えるとかw
21:01 (arwen) ドラゴンとか・・・w
21:01 (M2O) おお・・・・
21:01 (SomeiF) 悪を討つ突撃は強いですねw
21:01 (sido) ドラゴンはLが足りないw
21:01 (M2O) 悪を討つ突撃は強い。
21:01 (M2O) 外してもOKというのが凄い。
21:02 (SomeiF) しかも、扱いが固定値なので、クリティカルするとひどいw
21:02 (sido) ドラゴノミコンの特技利用して10Lになった小型種族ならやっと騎乗できるかもねw
21:03 (Sohma) 代替はCP3を消費します
21:03 (M2O) 別に突撃取ってもDMが乗騎用意してもいいし。
21:03 (M2O) ダンジョンに・・・・入るとね・・・(ぼそり
21:03 (SomeiF) w
21:04 (SomeiF) 悪を討つ突撃&呪文大辞典のライノスラッシュで決まりですよ
21:04 (sido) 呪文大全があれば特別な騎乗もかーなー使えるんだけどねえwり
21:04 (Sohma) とりあえず考えてもらっておいてw先にはじめましょうか
21:04 (M2O) ですねー。
21:04 (SomeiF) はーいw
21:04 (Sohma) ではFG2にまだいないのは?
21:05 (sido) ノ
21:05 *nick Sohma → DM
21:05 *nick SomeiF → Sue
21:05 *nick sido → siruwa
21:05 *nick M2O → Geis
21:05 (DM) 先週はラヴィニアのお屋敷が襲われていて
21:05 (siruwa) 悪を討つ突撃+ライノス+HP減らしてダメージ増やす呪文のコンボで苦しめられたなあ
21:05 (DM) そこに救出ミッションのために突撃かけたところからですね
21:06 (DM) インビジブルは攻撃をしたので消えています
21:06 (siruwa) そうだった、屋敷に火をつけるミッションじゃなかったなw
21:06 (Sue) はーい
21:06 (Sue) ちょww
21:06 (Geis) では。
21:06 (Sue) やはりこの魔術師は危険だw
21:07 (siruwa) ついかっとなって解いちゃった>インビジ
21:07 (Geis) 「がぁあ!!」勝利の雄叫び
21:07 (DM) では、開始します
21:07 (Geis) さて。次なる獲物は。
21:07 (siruwa) 襲ってきた生物ってクオトアだったのかな?
21:07 (Sue) よろしくおねがいしまーす
21:07 (DM) 移動をしたい方から移動をどうぞ(自由です)
21:07 (Geis) よろしくお願いします。
21:08 (Geis) 固まって移動した方がいい?
21:08 (Geis) それとも
21:08 (siruwa) はて・・・マップが表示されない
21:08 (DM) おや?
21:08 (DM) こっちからは表示されている状態に
21:08 (siruwa) タダの升目しか移らない
21:08 (DM) では再度開きます
21:08 (siruwa) 移った
21:08 (DM) おk、よかった
21:09 (Geis) ではパンツの兄貴に先行してもらってかな?>侵攻
21:09 (siruwa) 固まって動こう、括弧激はされたら困る
21:09 (Sue) ですね。
21:09 (DM) 固まって移動するならば先頭の役目を決めておいたほうがよいですね
21:09 (Sue) そして、ルーミナス・アーマーをかけておきます。>DM
21:09 (DM) 了解>スー
21:09 (Geis) パンツ<アルウェン<スー<シルワ<ゲッシュかな?
21:10 (Geis) アルウェン硬いし。
21:10 (DM) パンツw
21:10 (DM) パンツさん離席中かも
21:11 (DM) さっき席はずしって言ってからコメントなかったかも
21:11 (Geis) うーむ。
21:11 (siruwa) マズは一階を調べて敵を排除してからにかいだー
21:11 (DM) パンツ不在>アルウェン先頭
21:11 (Geis) DMが偽パンツさんをやってからかな。
21:12 (DM) パンツ動いたΣ(゜д゜|||)
21:12 (Geis) あ。オラ動かした。
21:12 (siruwa) 右見手ひだり見ててきのかくにーん
21:12 (arwen) さて、扉ばっかりだな
21:13 (DM) どの扉からあけます?
21:13 (Geis) 「・・・・・」(がはぁと白い息を吐く
21:13 (arwen) 正面かなぁ?
21:13 (Sue) 「ゲッシュ、どうしたの?」
21:13 (siruwa) この扉を聞き耳&捜索
21:13 (DM) 聞き耳どぞ
21:13 (DM) 捜索ロールもどぞ
21:14 (DM) なにも聞こえない>シルワ
21:14 (Geis) 「分からん。が・・・・昂ぶる。全身の血が敵を倒せと討って滅ぼせと言っている。」
21:14 (arwen) 目がw
21:14 (DM) なにも見つからないw>シルワ
21:14 (siruwa) 聞き耳5、捜索11・・・ぜっ不調w
21:14 (Geis) 「何かよく分からない高揚が・・・・」
21:14 (Sue) 「人間相手には、ほどほどにね。特にここでは。」
21:14 (arwen) 見つからないんだからあけるしかないw
21:14 (Geis) (善のロールプレイのつもり
21:14 (siruwa) アルウェン開けて(はぁと)
21:14 (Sue) 善のロールだったんだw
21:14 (arwen) 鍵ないならあける
21:15 (DM) 鍵はありません、あきました
21:15 (Sue) いきなり外w
21:15 (Geis) 聞きミニ20!
21:15 (siruwa) かぎかかってたら蹴破ろう、修繕請求されたら「襲撃者が壊しました」と言う
21:15 (Sue) うそは言っていないのが悔しい感じw
21:15 (siruwa) 中庭か
21:15 (arwen) 「中庭だw
21:15 (DM) あり余る程の外来の花と植物が、この青々とした中庭に棲息しています。
21:15 (DM) スイレンが点在している小さな池が中庭の中心にあります。北から穏やかな流れが池に注がれており、ここで行き止まりになっています。
21:15 (DM) 表面が複雑に大理石と鉄の竜石が組み込まれてセットされた石のベンチとテーブルがおかれています。
21:15 (DM) そして、その近くにある草の上には血がはねてあちこち損なわれます。
21:15 (DM) 3つのカエルのような体が、死んだアナグマのようになって池の南岸に倒れています。
21:16 (siruwa) なあに、死人にクチナシですよ、グヘヘヘ
21:16 (Geis) 「応戦した後か。」
21:16 (Geis) あら。そういえばさ。
21:16 (arwen) 「先を急ごう
21:16 (Geis) 冒険者グループって居たよね?
21:16 (Geis) あいつらどうしてるんだろ。
21:16 (DM) カエルの死体はこのへんに散乱しています
21:17 (Geis) 「・・・・・・」うなづいて移動ー
21:17 (Geis) ふむ。
21:17 (siruwa) 念のため水辺を捜索〜、みずにもぐって敵が潜んでいるかもしれない>DM
21:17 (Geis) 移動してみるか。
21:17 (DM) サーチどぞ>シルワ
21:17 (Geis) んで捜索。
21:17 (DM) サーチしたい人はどうぞー
21:17 (Geis) 4!
21:17 (siruwa) 15〜
21:17 (Sue) 1w
21:17 (siruwa) 今日は出目がw
21:18 (DM) シルワはカエルの死体がなにか黒焦げの穴がいくつか出来ていることに気がつきます
21:18 (arwen) マップをもうちょっと右によせてほしい
21:18 (siruwa) 「カエルの死体の傍に黒焦げの穴が・・・・炎でも噴出したのでしょうか?」
21:18 (DM) ごめんなさい、アップデートするの忘れてたw
21:18 (Geis) 蛙ってさ。
21:19 (Geis) 武器持ってるよね?
21:19 (Geis) どんな感じ?新しい感じ?古い感じ?
21:19 (DM) はい、棍棒をもっていますね
21:19 (DM) 新しいです
21:19 (Geis) 棍棒。
21:19 (Geis) 蛮族風?それとも都市風?
21:19 (arwen) 棍棒にそんなのあるんだw
21:19 (siruwa) 穴・・・・ファイアーボールでも撃たれたかな?
21:19 (Geis) いやさ。
21:19 (DM) 知識または呪文学でロールできます>知るわ
21:19 (DM) シルワ
21:19 (Geis) 盗賊の用心棒が持つ棍棒と
21:19 (Geis) ゲッシュのような蛮族が持つ棍棒はさ。
21:20 (Geis) 作りが違うよね?
21:20 (siruwa) 出目が低いなあ・・・・21です>DM
21:20 (Geis) そういうのが聞きたかった。
21:20 (DM) マジックミサイルの弾痕のようですね>カエル
21:21 (DM) お?パンツが動いてるw
21:21 (siruwa) 「ふむ、この射角、貫通具合に焼けどからみて、マジックミサイルですね」
21:21 (siruwa) 今度は私が動かした
21:21 (DM) w
21:21 (Geis) 「まぁいい。敵とは言え戦士だ。心臓を貰ったら亡骸は丁重に葬ろう。」
21:22 (DM) アルウェン、ごめ、あけますか?
21:22 (Sue) 「術者がいるってことね。しかも穴がひとつじゃない…。」
21:22 (siruwa) 今のうちに自分にシールドとメイジアーマー、ワンドからかけておきます>DM
21:22 (arwen) いやだなぁ・絶対に当たる魔法は・・・
21:22 (Geis) 第三勢力?
21:22 (Geis) もうよく分からない感じだな。
21:22 (DM) 了解>シルワ、ワンドの残数をチェックしてくださいね
21:22 (siruwa) あい
21:22 (arwen) まぁ先にすすんで悪そうなやつを倒せばw
21:23 (DM) あけるでよい?アルウェhン
21:23 (arwen) チョコボール方式
21:23 (arwen) うん
21:23 (DM) おk
21:23 (DM) ちょい読み込み中w
21:23 (siruwa) 「この屋敷を護衛してる術者がいてもおかしくないであろう、もしくはヴァンザスの残党も便乗してきたかだ」>ALL
21:23 (arwen) ごばくw
21:24 (DM) この広々とした部屋には、装飾された椅子、机、それから本棚があります。
21:24 (DM) 窓からは邸宅の中心部にある中庭が見渡せます、そして、絨毯は厚くて柔らかく大変居心地がよい感じです。
21:24 (DM) 壁に掛ける大きな肖像画には短いあごひげと冷笑を見せる青年の顔が描かれています
21:24 (Geis) 「・・・・・・・・良い。やはり戦いの前の興奮は良い。」
21:24 (arwen) 「だれもいない
21:24 (DM) アルウェンちょいまち
21:24 (siruwa) しかし・・・・ここは依頼人の家だからあされねえなあw
21:24 (DM) いま駒セットするw
21:25 (Geis) バロスw>漁れない
21:25 (siruwa) ネコババしようとするとパラディンが・・・・
21:25 (Sue) ていうか、我々は暗殺を阻止するために急いでるはずw
21:25 (siruwa) 必要経費です>漁る
21:26 (arwen) アルウェンが見てないところで漁ってくださいw手先の早業とかでw
21:26 (Sue) パラディンが許さないw
21:26 (Geis) ゲッシュは未だ善じゃないので。
21:26 (Geis) 必要経費とか言ったらだまくらかさられる。
21:26 (Geis) あと善になっても混沌にして善なので。
21:26 (Geis) 多分今後もOKぽいw
21:26 (Sue) w
21:26 (DM) おk
21:27 (siruwa) 領収書が必要なら「上様」できるよw
21:27 (DM) カエルが4匹います
21:27 (DM) イニシアチブロールからです
21:27 (Sue) はーい
21:27 (Geis) 6
21:27 (siruwa) 16〜
21:27 (arwen) 12
21:27 (Sue) 9ですた
21:28 (siruwa) おいら達がいるドア以外に出口がなければ、出口の前で待ち伏せてボ来れるのに・・・
21:28 (Sue) w
21:28 (DM) では開始します。敵の方が早く気がついて攻撃をしてきました
21:28 (Geis) 蛮族はそれをできるがパラディンがそれをできるかどうか・・・>待ち伏せ
21:28 (arwen) うけとめるぜぇ
21:29 (siruwa) ナイトじゃないから大丈夫かとw
21:29 (Geis) とりあえずアルウェンが前にでないとだめじゃな。
21:29 (DM) 投げアックスをアルウェンに
21:29 (arwen) 投げかいw
21:29 (DM) はずれたか
21:29 (arwen) 向かってこんかいーいw
21:29 (siruwa) 二指真空波で受け止めて投げ返せw>投げ斧
21:30 (Sue) モンクならいけるかもw
21:30 (DM) 前弾はずれーw
21:30 (Sue) w
21:30 (DM) シルワですね
21:31 (Geis) 流石パラディン。硬い!
21:31 (DM) パラディン固すぎてあたらん、、
21:31 (siruwa) こんな感じで「今日のメニューはカエルの姿焼き〜」と言って炎の爆発
21:31 (arwen) おー
21:31 (DM) あららFERUさん落ちた
21:31 (siruwa) 15点〜
21:32 (feru) ごめんなさい今もどりました
21:32 (Sue) おかえりー
21:32 (DM) セーヴ
21:32 (DM) おかえりー
21:32 (DM) 7点ですね
21:32 (siruwa) 7点〜
21:32 (siruwa) @@@
21:32 (DM) あい
21:32 (siruwa) 敵が行動したあとだから部屋に突入できるぜw
21:32 (DM) アルウェンです
21:33 (DM) 机とかは移動コスト上にのるので倍です
21:33 (feru) すみません、MAPお願いします
21:33 (feru) でました
21:33 (DM) はーい
21:33 (arwen) 攻撃
21:33 (DM) どぞ
21:33 (arwen) 23
21:33 (DM) 命中
21:34 (DM) ちんだ
21:34 (arwen) 6てん
21:34 (arwen) @@@
21:34 (siruwa) HPは13前後か・・・
21:35 (DM) 敵です
21:35 (DM) アルウェhンに攻撃
21:35 (Geis) お。
21:36 (Geis) 良い位置に来てくれた。
21:36 (DM) はずれた
21:36 (DM) スーです
21:36 (arwen) +1ハンドアックスだw
21:36 (siruwa) 跳躍して天井に頭ぶつけないでネーw
21:36 (Sue) 「みんな、がんばれ!」
21:36 (arwen) 魔法の武器もっとるw
21:36 (Sue) おわりですw
21:37 (DM) 武器がばればれw
21:37 (Geis) すげえ。魔法の武器だぁ!
21:37 (Geis) ひゃっはーー!!
21:37 (DM) ゲッシュです
21:37 (siruwa) ヒャッハー、お宝だー
21:37 (Sue) ww
21:37 (Geis) 今日もやってまいりました強打お時間です。
21:38 (arwen) www
21:38 (Geis) orz
21:38 (Sue) ダイスの神様が冷たいw
21:38 (Geis) @@@
21:38 (DM) www
21:38 (DM) ゴースタッグ
21:38 (feru) 疾走します
21:39 (feru) @@@@
21:39 (Sue) 疾走は曲がれませんです
21:39 (feru) そうなんですか
21:39 (DM) そうなんだwww
21:39 (feru) しらなかったw
21:39 (Sue) 4版だと曲がれますw
21:39 (DM) www
21:39 (DM) 2倍移動でも50ftいけますのでOKでは
21:39 (feru) ではきゃんせるで
21:40 (feru) おk
21:40 (feru) それでおねがいします
21:40 (feru) @@@
21:40 (DM) 疾走が2倍いどうだっけ???
21:40 (Sue) 4倍だったかと
21:40 (Geis) 「・・・・・・魔法の武器?名のある戦士か!」敵の魔法の武器に見惚れて攻撃ができなかった。
21:41 (DM) いま50ftしか移動していない。ゴースタッグは30ft移動可能でっしたよね
21:41 (DM) なんだか意味のわからない言葉で会話をしている
21:41 (feru) www
21:42 (DM) 真ん中の画どうやらリーダーのようでいろいろと指示をしている(シルワのようにw)
21:42 (Geis) 「ぐおおおお!!!」さぁ来いとばかりに雄叫びを上げて戦闘態勢
21:42 (feru) アップ画像ありますか?
21:42 (siruwa) 私あんまり指示しないよーw
21:43 (DM) かえるの?
21:43 (feru) 両方あればみたいw
21:43 (DM) こんなかんじ
21:43 (DM) 手前はゲッシュかもwww
21:44 (Sue) w
21:44 (siruwa) あんまりおいしくなさそうだ
21:44 (Sue) うんw
21:44 (feru) www
21:44 (feru) あんがい鶏肉の味がw
21:44 (Geis) 左のは?w
21:44 (Sue) アンダーダークっぽい人w
21:44 (DM) アルウェンに攻撃
21:44 (Geis) とりあえずはw
21:45 (Geis) ゲッシュはプレート着てるから!刺青も無いよ!
21:45 (DM) 21」まで命中
21:45 (arwen) よけるぜーw
21:45 (DM) あたんねー!!!wwww
21:45 (Geis) 硬いなぁw
21:45 (Sue) ww
21:45 (siruwa) リーダーか、人語喋れるならとらえたいのう・・・・
21:45 (feru) ここでシャアの名台詞をw
21:45 (arwen) 「当たらなければどうということはない!」
21:46 (Sue) 「当たっているから、どうにもならない!」
21:46 (DM) 暖炉の上に飛び乗って上から攻撃
21:46 (DM) ゲッシュに攻撃
21:46 (Geis) 「当たっても気合で何とかする!」
21:46 (Sue) さすがw
21:46 (arwen) 「見せてもらおうか、魔法の武器の性能とやらを!」
21:46 (DM) 21まで
21:46 (Geis) あたり。
21:46 (feru) カエル「ケロケロオオ!!」
21:46 (Geis) 「ぐおぉおおお!!」
21:47 (siruwa) くう・・・・属性が悪ならこの手元にある「世界の拷問100選」を使ってお話できるのに・・・
21:47 (DM) ゲッシュは4ダメージ
21:47 (DM) シルワ
21:47 (Sue) ww
21:47 (Geis) 「ふはははは!なかなかに心地良い痛みよ!」
21:47 (Geis) 「これが戦場!これが戦い!これが殺し合いだ!」
21:47 (DM) これよりサイコロは非公開モードになりますwwwwwww
21:48 (DM) 理由公開するのがめんどくさいからw
21:48 (Geis) 「お互いの名誉と誇りと技を賭して戦おうぞ!」
21:48 (siruwa) この位置で炎の爆発〜
21:48 (Sue) なんとw
21:48 (DM) おk
21:48 (siruwa) 15点〜
21:48 (siruwa) @@@
21:49 (DM) セーヴした
21:49 (siruwa) また7点
21:49 (arwen) ほんとかぁ?w
21:49 (DM) ほんとよw
21:49 (feru) wwww
21:49 (DM) ちらw
21:49 (Sue) w
21:49 (siruwa) そろそろ別の攻撃方法考えないといけないなあ
21:49 (Sue) 3レベルのマジミソワンドとか
21:49 (DM) アルウェhンですね
21:49 (arwen) 攻撃
21:49 (DM) そっちか
21:50 (arwen) 後ろにいかせない
21:50 (DM) どぞ
21:50 (arwen) 25
21:50 (DM) ぎゃ、命中
21:50 (arwen) 10点
21:50 (feru) 刺身にしちゃええ
21:50 (DM) まだいきてます
21:50 (arwen) なにw
21:50 (arwen) @@@
21:51 *nick feru → gorstag
21:51 (DM) じゃあ真ん中の奴はとつぜん!
21:51 (siruwa) 魔導師大全に載ってるワンドを三本刺して同時に使用できるロッドを買うかw
21:51 (Sue) w
21:51 (arwen) 爆発かw
21:51 (siruwa) 土下座して命乞いした?>真ん中
21:51 (DM) ゲッシュの様に咆哮すると!!!「オラァァァ!!!!!!」といって攻撃してきた
21:51 (Geis) おお!!
21:51 (arwen) ふつうだw
21:51 (Geis) バーバリアンか!
21:52 (Geis) 「そうだ!それが怒りだ!戦いだ!」
21:52 (DM) アルウェンに攻撃
21:52 (DM) はずれ;w;
21:52 (arwen) ww
21:52 (arwen) どまい
21:52 (DM) スー
21:52 (Sue) あい
21:53 (Sue) 移動したくおもいます
21:53 (Sue) ここで、ゴースタッグの攻撃に対して、援護!
21:53 (DM) むむ、邪魔なところに
21:53 (Sue) 援護成功。 ゴースタッグは次の攻撃ロールに+2です。
21:54 (Sue) ただし、ハンター1にこうげきしたばあいのみw
21:54 (gorstag) やった!
21:54 (Sue) で、@@です
21:54 (DM) ゲッシュです
21:54 (Sue) 「ゴースタッグ、あなたが決めて!」
21:54 (gorstag) スーさんから離れても効果はつづきますか?
21:54 (Geis) ふふふw
21:54 (Sue) 1に攻撃する限りは大丈夫です
21:55 (Geis) では。
21:55 (gorstag) 了解
21:55 (Geis) 暖炉の奴に攻撃しますがOKですかね。
21:55 (DM) OKです
21:55 (Geis) 「おおおぁあああ!11」
21:55 (DM) ww
21:55 (siruwa) 決めて=攻撃外して鉄板の爆笑シーンをと言う意味だったら・・・
21:55 (Geis) さっきからぁw
21:56 (DM) ゴースタッグですね
21:56 (gorstag) 移動します
21:56 (Sue) www
21:56 (DM) おお机の上からw
21:56 (gorstag) ww
21:56 (DM) 挟撃ですね+2
21:56 (gorstag) 攻撃します
21:57 (siruwa) 高い位置+1はなし?
21:57 (DM) ああ、あるから+5か
21:57 (DM) 命中です
21:57 (gorstag) 9点
21:57 (siruwa) 意外と地味に効果のある高い位置、モニターの前の皆忘れちゃだめだぞw
21:58 (gorstag) @@@
21:58 (DM) カエルはひっくり返って死んだ
21:58 (Sue) ですねw>高い位置
21:58 (gorstag) c⌒っ゜д゜)っφ メモメモ...
21:58 (DM) さっき敵がゲッシュに高い位置からの攻撃効果だすのわすれてた
21:58 (Sue) 馬に乗るアルウェンが今後お世話になるとw
21:58 (arwen) 馬に乗る機会があればですがw
21:58 (Sue) ww
21:59 (DM) 下の奴がゲッシュに攻撃
21:59 (arwen) 今までを総括するとそんな機会はまずないですw
21:59 (siruwa) 馬に乗って無理やり家屋やダンジョンにいけばいいんだw
21:59 (DM) ちなみにこういつ人間族には+2だったんだった
21:59 (Sue) レンジャーだったんですかw
21:59 (siruwa) レンジャーかw
21:59 (Geis) 忘れるなヨォw
21:59 (DM) はずれーw
21:59 (siruwa) そこは忘れておいてよーw
22:00 (DM) シルワです
22:00 (siruwa) この位置で炎の爆発〜
22:00 (DM) あい
22:00 (siruwa) ひくいなあ・・・7点
22:01 (DM) やべセーブ失敗
22:01 (siruwa) でも7点w@@@
22:01 (DM) アルウェンですね
22:01 (Sue) さっきとおなじw
22:01 (arwen) 攻撃
22:01 (arwen) orz
22:02 (DM) このままだとやられるケロ
22:02 (arwen) @@@
22:02 (DM) 雑魚から倒すケロ
22:02 (arwen) 機会?
22:03 (DM) ゴースタッグに攻撃
22:03 (DM) いえ5ftステップ
22:03 (Sue) 雑魚とかひどいw
22:03 (arwen) ちw
22:03 (DM) 28と24
22:03 (DM) 両方命中
22:03 (arwen) www
22:04 (Sue) ひーw
22:04 (arwen) それは私でも通るよw
22:04 (DM) どっちもマックス!!
22:04 (DM) まじですよw
22:04 (arwen) うそくせぇw
22:04 (DM) 22ダメージ
22:04 (Sue) なんて大きさw
22:04 (Geis) 生きてる?
22:05 (DM) おわり
22:05 (DM) スーですね
22:05 (DM) ゲッシュはさっき1ポイントHP回復
22:05 (Sue) えtp
22:05 (Sue) ダガーをおとして
22:05 (gorstag) 「カエルのから揚げにしてやるぜ!」
22:05 (Sue) もとい
22:06 (Sue) ダガーをバックラーの手に持ち替えて
22:06 (Sue) いどうして
22:06 (Sue) 自前のキュアライトをかけます。対象はゴースタッグニ
22:06 (DM) OKです
22:06 (Sue) スノーシューズを任意発動
22:06 (gorstag) くっそw
22:06 (DM) 高い
22:06 (Sue) 12点回復ですw
22:06 (Sue) で@ですね
22:06 (gorstag) 回復ありがとうございます
22:07 (Sue) どういたしましてー
22:07 (gorstag) カエル許さんw
22:07 (DM) 残ダメージ10ですね
22:07 (DM) ゲッシュです
22:07 (Sue) 自分のターンが来れば、9になりますw
22:07 (Geis) あい。
22:07 (Geis) さて。
22:07 (Geis) あの蛮族が素敵。
22:07 (gorstag) どもです
22:07 (Geis) 心臓もらうぜ!
22:07 (DM) ち!僧侶がいるのかケロ
22:07 (Sue) 「見てのとおりだケロよ!」 
22:07 (Geis) 毎度おなじみ強打ぁ!!
22:08 (DM) 暖炉の敵は無視?
22:08 (Geis) 無視する。
22:08 (DM) どぞ
22:08 (DM) げ
22:08 (Sue) あ
22:08 (siruwa) い
22:08 (arwen) う
22:08 (Geis) 27と20
22:08 (gorstag) え
22:09 (DM) 命中w
22:09 (Sue) おー
22:09 (siruwa) オーバーきるかw
22:09 (Sue) 固定値だけでもひどいw
22:09 (Geis) 「おおおぁあああ!!」
22:09 (Geis) ごめん。
22:09 (Geis) 殺しちゃった・・・
22:10 (DM) つぎゴースタッグ
22:10 (Sue) w
22:10 (DM) まだ死んでないよー
22:10 (gorstag) フェイントいきます
22:10 (Geis) ええ?!
22:10 (Geis) つええ!!!
22:10 (Sue) そんなにHPあったんだw
22:10 (Geis) 41点ダメージよ?!
22:10 (gorstag) 不屈の闘志もってるかもしれないですね
22:10 (Geis) すごい!
22:10 (DM) 18で対抗ですフェイント
22:11 (DM) 失敗
22:11 (Geis) 「貴様は素晴らしい!!!最高だ!!」
22:11 (gorstag) 攻撃
22:11 (DM) どぞ
22:11 (Sue) 「やっとゲッシュに好敵手が見つかったみたい」
22:11 (DM) 名ちゅ
22:11 (gorstag) 5点
22:11 (DM) あい、
22:11 (gorstag) 4点だ
22:11 (gorstag) @@@
22:12 (siruwa) ごーす、5フィート移動して攻撃すれば京劇だったのに                                            
22:12 (gorstag) たった今思い出したw
22:12 (Sue) わたしもよくやりますw
22:12 (Sue) >挟撃とか急所攻撃とか忘れる
22:13 (gorstag) ww
22:13 (gorstag) ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
22:13 (siruwa) 教訓としてカエルが挟撃行う模様でスw
22:13 (Sue) ww
22:13 (DM) +4で攻撃
22:13 (Geis) ほほう。
22:13 (gorstag) ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゜・*ライトニングボルト!
22:14 (Geis) 「ぐははははは!!」
22:14 (DM) クリティカル
22:14 (Geis) 「良い!戦いはいいなあ!!」
22:14 (Sue) ちょw
22:14 (gorstag) DMの調子があがってるw
22:14 (DM) 両方命中
22:14 (DM) 17ダメージ>ゲッシュ
22:15 (Geis) 「ぐはははは!!!良い!イイ痛みだ!」
22:15 (DM) シルワですー
22:15 (Geis) アドレナリンバンザイ。
22:15 (Geis) ・・・・・・これゲッシュ善になっていいのかなぁ。
22:15 (DM) ふはははは
22:15 (Sue) まだ善じゃないから、いいんじゃないですかw
22:16 (Geis) 善でもあんまり行動変わらないよ?
22:16 (Geis) 悪を見るとビカビカ光るだけでw
22:16 (Sue) w
22:17 (DM) シルワだよー
22:17 (DM) そっちか!
22:17 (Geis) 毎日の祖霊と神へのお供え物として邪悪なる心臓と踊りを捧げる。お供え物の心臓が無い日はちょっと元気がないぐらいw
22:17 (siruwa) この位置で炎の爆発〜
22:17 (Sue) 「ゲッシュ、力を発揮するのは良いのですが、今は振るう斧に心が入っていません。 善の心で武器を振るうとき、あなたは真の力を発揮するでしょう。」とか、なんとかw
22:17 (DM) セーブ失敗
22:18 (DM) まだ生きています
22:18 (DM) アルウェhンです
22:18 (arwen) どうしよっかなぁ
22:18 (arwen) 移動して攻撃
22:18 *siruwa quit ("Leaving...")
22:18 (arwen) 5ft
22:19 (DM) あら?
22:19 (gorstag) おちたのかな
22:19 (Sue) リログかな?
22:19 (arwen) 19
22:19 (DM) あたり
22:19 (arwen) 7てん
22:19 (DM) ぎゃひーーー
22:19 *sido join #FG2 (~sido@ntoska434031.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
22:19 (Sue) おかえりー
22:19 (DM) おかえりー
22:19 (Geis) おかえりー
22:19 (gorstag) おかえり
22:19 (DM) つ、つよいこいつら
22:20 (sido) いきなり画面が消えて焦った
22:20 (DM) といいながら全速力で逃げ出しました
22:20 (arwen) たおしきれなかった・・・
22:20 (sido) まてー、金と武器と情報と命おいていけーーー
22:20 (DM) 階段を上がっていったよ
22:20 (Sue) 要求が多すぎるw
22:20 (gorstag) 上には罠の予感
22:21 (DM) スーの番です
22:21 (Geis) 「待て!戦士が逃げるな!心臓置いてけ!」
22:21 (Sue) じゃあ、下の人にとりあえず攻撃かな。
22:21 (Sue) ダガーを利き手に持ち替えて、アタック。
22:21 (DM) どぞ
22:21 (Sue) あたらないw
22:21 (DM) ww
22:21 (sido) ドスを握るように?>ダガーを〜
22:21 (DM) ゲッシュですね
22:21 (Sue) @@ですw
22:21 (gorstag) ドスw
22:21 (Sue) こう、左右の手で持ち替えながらw
22:21 (Geis) 「貴様はおいて行ってもらう!」
22:22 (Geis) 強打!
22:22 (Geis) おーいwww
22:22 (Geis) さっきからw
22:22 (DM) ボスー!逃げるなんてひどいでケロー!!!
22:22 (Sue) ほんと、近接弱くなったなー。スーはw
22:22 (sido) んで「命(タマ)もろたー!」と言って刺すんですね、わかります
22:22 (arwen) レイジしても逃げる冷静さを残してたのか
22:22 (Sue) わかられた、なんかわかられたw
22:23 (Sue) 降伏勧告すればよかったかなw
22:23 (gorstag) 「タマよこせこらーー!?」「やれるもんならやってみろペプシ!!」
22:23 (sido) 他にも敵がいるから降伏はしないと思う
22:23 (DM) はずれw
22:23 (DM) ゴースタッグです
22:23 (Sue) そっかー
22:23 (gorstag) 移動します
22:24 (sido) 降伏受け入れるなら逃げない、逃げて二階の敵と合流して回復してリベンジしてくる
22:24 (Sue) すると、深追いは危険と。
22:24 (gorstag) 攻撃
22:24 (gorstag) バロスw
22:25 (DM) ゲゲゲ、うちだけが死んでもおまえらばこの後地獄いきじゃケロケオrケロ
22:25 (gorstag) @@@
22:25 (DM) はずれ
22:25 (sido) 敵の行動がわかっていれば深追いはOK、と言うか追わないと依頼人が人質になるw
22:25 (Sue) なやましいw
22:26 (DM) といいつつ敵はこいつも逃走します
22:26 (Geis) 「逃げるのか貴様!」
22:26 (Geis) 「ぐぬぬ・・・・」
22:26 (sido) 追いかけるときはまず階段の出入り口に気をつけること
22:26 (Geis) 「先程から俺の槍が・・・思うように・・・」ファンブル二回は痛い。
22:26 (arwen) 逃げた先に仲間がいるんだから探す手間が省けたと思えば
22:26 (DM) ケロケロケロ〜といいつつ階段を上に上がっていった
22:27 (sido) 階段上った瞬間矢の掃射や、上から物投げてくるかもよ
22:27 (DM) とりあえず危険は去ったようだ
22:27 (Sue) ですねぇ
22:27 (gorstag) まずは何か上に投げてみるか?
22:27 (sido) 私が行くという手があるw
22:28 (gorstag) テレポですね
22:28 (arwen) 遠隔でドアあけたいなぁ
22:28 (Geis) 下のドアも気になるしなぁ・・・
22:28 *nick sido → siruwa
22:28 (Geis) まぁなんだ。
22:28 (Geis) 回復して突撃でもいいんでね?
22:28 (siruwa) よし、嫌がらせに二回と一回に分かれようw
22:28 (gorstag) w
22:28 (Sue) 少しまってれば、回復できますよー
22:28 (Sue) 10点なら1分で回復w
22:28 (gorstag) 透明になれるポーションもってるので偵察に行きましょうか?
22:29 (DM) ゲッシュが20ダメージなので
22:29 (gorstag) やった!w
22:29 (Sue) 2分。
22:29 (DM) 20ラウンド待てば
22:29 (DM) 全快
22:29 (Geis) 2分か。
22:29 (gorstag) 3分間だけ待ってやる!
22:29 (Geis) 別問題ない時間じゃなぁ・・・・
22:29 (siruwa) 私が先に二階へ行きます、にわかの移動は伊達じゃない
22:29 (Sue) 今は全員に高速治癒/1がありますので。
22:30 (DM) じゃあシルワだけ上の階いくのね
22:30 (siruwa) と言うわけで読み込んでいるであろう二階への階段を「這うように」上って二階の様子をみます>DM
22:30 (siruwa) かさかさかさ〜〜(階段を上る音)
22:31 (DM) 一応ムーヴサイレントリーを
22:31 (siruwa) 5と言ってかさかさかさ〜
22:31 (gorstag) すごい音たてましたw
22:31 (DM) カサカサカサ〜wwww
22:31 (Sue) www
22:31 (siruwa) 本職じゃないもーん
22:32 (Geis) 「・・・・・・シルワのトーテムはゴキブリだったのか。」
22:32 (gorstag) Gは僕の本職w
22:32 (siruwa) 某白粉エルフです>トーテムw
22:32 (DM) 一歩上に上がるならば
22:32 (Geis) 付け耳エルフがトーテムとはなかなかに判ってるw
22:32 (DM) 部屋の様子が伺えそうですが覗き込みますか?
22:33 (gorstag) PC達をまってたのはDMの卑劣な罠だった!
22:33 (siruwa) まずは・・・
22:33 (siruwa) 携帯用寝具を廊下になげます>DM
22:33 (DM) www
22:34 (DM) 投げました
22:34 (gorstag) おとりw
22:34 (siruwa) 反応がなければ覗き込みます>DM
22:34 (DM) すると部屋の向こうでバタバタ音がしますよ
22:34 (Geis) 寝袋かw
22:34 (DM) ドアが開いてバタバタ出て行ったような音でした>知るわ
22:34 (DM) シルワ
22:35 (siruwa) サイレンとムーブできないからダイレクトアタックしか出来ないもーん
22:35 (DM) 覗き込む?
22:35 (siruwa) 「敵がさらに逃げたぞー」と下に連絡して
22:35 (gorstag) 「よしなに」
22:36 (siruwa) 低い位置から覗き込みます>DM
22:36 (DM) おk
22:36 (Geis) んじゃ。
22:36 (siruwa) いきなり顔面蹴られないといいけど、もしくは向かいのドアが開いてゴンとぶつかったりとか
22:36 (Geis) 後ろに付いて行こうかなあ。
22:37 (DM) ストーブ、鉢と準備カウンターで、この部屋はいっぱいになっています
22:37 (DM) この部屋の台所は、晩餐会を準備するのに十分な大きさです。
22:37 (siruwa) ・・・・んー暖炉が怪しいなあ〜〜
22:37 (DM) 部屋にはだれもいないですね。
22:38 (siruwa) 暖炉を視認>DM 本当は炎の爆発で暖炉調べたいけど、依頼人の家なので自粛
22:38 (DM) サーチどぞ
22:38 (gorstag) おー
22:39 (DM) とくに変わったところはないですね>暖炉
22:39 (siruwa) エルフアイは25>DM
22:39 (DM) じゃあ、この間に1Fの行動を
22:39 (siruwa) 「二階、台所クリア!」>一階メンバー
22:39 (Sue) じゃああがっていきましょうか。
22:39 (DM) あ、ゲッシュ落ちた
22:40 (gorstag) 全回復してますか?
22:40 (arwen) 1階の探索はどうしましょうか
22:40 (DM) いえ、まだ3ラウンドくらいしかwww
22:40 (gorstag) うぇw
22:40 (DM) だってシルワだったらすばやくそれくらいでさっきの行動やるでしょう?w
22:40 (Sue) じゃあ、少し待ちましょうw
22:40 (gorstag) バラバラになるのはよくないのであとで調べましょう
22:40 (arwen) 私が後ろにたつか・・・
22:41 (DM) じゃあ待機ですね
22:41 (gorstag) 一応防御に専念しときます
22:41 (DM) じゃあシルワのターンですw
22:41 (siruwa) おいらがファイター系なら「神様へのお祈りはすんだか? トイレは? 部屋の隅でがたがた震える準備OK?」と言って追いかけたかったw
22:41 (DM) ソロは危険ですよ?>シルワ
22:41 (siruwa) 聞き耳とわなのチェック〜>DM
22:41 (Geis) MAPがまだでないのう・・・
22:42 (Geis) なんか網目が移動するだけか。
22:42 (Geis) お。キター。
22:42 (DM) サーチどぞ
22:42 (DM) 聞き耳もどぞ
22:42 (DM) 最初がサーチかな?
22:42 (siruwa) サーチ25、リッスン14
22:42 (DM) スキル登録しておいたので
22:43 (DM) おおう、そういえばシルワのキャラはスキルが多いみたいですよ
22:43 (siruwa) 技能点オーバー?
22:43 (DM) 現在59ポイント使用していましたが、56ポイントの間違いの可能性ありです>シルワ
22:44 (DM) あとででよいので再度チェックしておいてねー
22:44 (siruwa) あい
22:44 (DM) 聞き耳から、結果はシーンと静まり返っている
22:44 (DM) サーチはわからないが、おそらく罠とかはないだろう・・・
22:45 (arwen) おちt
22:45 (siruwa) とりあえずこの位置で皆が上ってくるのを待ちます>DM
22:45 (DM) あい>知るわ
22:45 (DM) シルワ
22:45 (siruwa) その間に敵が着たら焼きますw
22:45 (DM) 1Fを攻略してからではなくて?w
22:46 (DM) ちゃちゃーと1Fを攻略してからを推奨wwwDMとしてw
22:46 (Geis) んじゃ移動しましょうかねー
22:46 (gorstag) DMのお願いw
22:47 (Geis) 承知。
22:47 (siruwa) 天の声が一階をクリアしろといっているw
22:47 (DM) なんとなくですよwなんとなくwww
22:47 (Geis) んじゃ1Fを検索しよう。
22:47 (DM) あとでもどるのめんどいなとwww
22:47 (gorstag) 「うん?なんか聞こえてた」
22:47 (DM) めんどいという神の声がw
22:47 (siruwa) (キュピーン)「はっ、某白粉エルフさまが一階を探索せよと言っている!!」
22:47 (gorstag) ニュータイプw
22:48 (DM) シルワが戻ってきたw
22:48 (gorstag) 一瞬双子に
22:48 (Geis) 「シルワが不思議な神と交信しているな。」
22:48 (DM) wwww
22:48 (gorstag) 下はつながってそうなので
22:48 (siruwa) 「皆、マズは一階を捜索しよう、この屋敷の使用人などが隠れているかもしれない」
22:48 (gorstag) 下からいきますか?
22:48 (DM) じゃんじゃん1F攻略よろーw
22:49 (gorstag) 聞き耳します
22:49 (DM) どぞ
22:49 (gorstag) わw
22:49 (gorstag) 罠探します
22:49 (DM) なにも聞こえない
22:50 (DM) 罠とかはなさそうだよ
22:50 (DM) 普通の家ですのでw
22:50 (gorstag) オープン!
22:50 (gorstag) わすれてましたw
22:50 (siruwa) いやあ・・・敵が仕掛けている可能性あるしw
22:50 (DM) この大きな部屋は、昔にVanderborenの客を楽しませるのに用いられました。
22:50 (DM) 現在、この地域は、長い食事だけを含みます
22:50 (DM) テーブル、空の軽食テーブルと2、3のwellworn椅子。
22:51 (DM) この部屋には前に来たことがありますね
22:51 (siruwa) もしくは立てこもった人が待機アクションで扉が開いた瞬間にクロスボウをうつかもしれないしw
22:51 (Sue) 壁にヴァンサスの肖像画があったり?
22:51 (DM) そうです、あります
22:51 (siruwa) 落書きしてえw
22:52 (Sue) 「おいしいもの食べたところだ」
22:52 (Sue) 依頼人の家でなければw
22:52 (Geis) 「あれはうまかった。」
22:52 (DM) そうですそうです。晩餐会によばれた時にきた食堂です
22:52 (Geis) 「今度鹿を狩ってきて作ってもらおう。」
22:52 (DM) どんどん移動どぞー
22:52 (gorstag) 一応サーチ
22:52 (DM) 外国産は広いので
22:52 (Sue) 「食材は持ってこなくても大丈夫だと思うよ。」
22:52 (DM) サーチどぞ
22:53 (DM) なにも見つかりませんw
22:53 (gorstag) うい
22:53 (gorstag) 聞き耳します
22:53 (DM) DC10ならセットで自動におこなうことにしてもよいよ?
22:53 (DM) なにも聞こえません
22:53 (DM) 罠もみつかりません
22:53 (Geis) ふむ。最近堕ちないな。
22:53 (gorstag) 10おkならそれでおねがいします
22:54 (siruwa) オープンドアーだw
22:54 (DM) あい、じゃあドアの前にたったらコメントしますね(DC10チェック結果)
22:54 (gorstag) おーぷん
22:54 (DM) 通路です。ここも前通りましたね
22:54 (Sue) ですね
22:54 (siruwa) ウざいけど現実にありそうな通路だw
22:54 (Sue) w
22:54 (DM) そこは
22:55 (DM) とくに変化無しです(DC10)
22:55 (gorstag) はいります
22:55 (DM) この簡素な部屋は、2、3の狭い所を含みます
22:55 (DM) ベッドと一つの独立したドレッサーがあります
22:55 (DM) 客間のようですよ
22:55 (siruwa) 下着盗んじゃだめだよー
22:55 (gorstag) サーチw
22:56 (gorstag) げげw
22:56 (DM) サーチもDC10でよい?
22:56 (gorstag) 読まれてるw
22:56 (Sue) ww
22:56 (gorstag) 10でおkです
22:56 (DM) おお、ここは客間じゃなくてサーヴァントルームでした
22:56 (DM) ラヴィニアのスタッフルームですね
22:56 (siruwa) 従者の部屋ね
22:57 (DM) 衣類もありますが、ハーフリングのもののようです
22:57 (gorstag) なるほど
22:57 (Sue) じゃあ、メイド服があるかもw
22:57 (Sue) ハーフリングかw
22:57 (DM) ハーフリングのメイド服ならw
22:57 (Sue) 着れないw
22:57 (gorstag) お持ち帰りーーー
22:57 (siruwa) お隣の部屋も多分スタッフルームと見た
22:57 (Geis) メイドさんのパンツ目当てか。
22:57 (Sue) ww
22:57 (DM) あたりー
22:57 (DM) こっちはまだ誰もはいっていない部屋ですね
22:57 (gorstag) ドロワきたこれ
22:58 (DM) オクの扉はクローゼットのようです
22:58 (gorstag) !!!
22:58 (Sue) 興奮しているw
22:58 (DM) Storage
22:58 (DM) -----------------------------------------------
22:58 (DM) この大きなクロゼットは、掃除用具、毛布、シート、枕と、その他家庭で必需品になる補給用品
22:58 (DM) で一杯です。
22:59 (gorstag) うぇw
22:59 (DM) 行き止まりですね
22:59 (siruwa) 開けた瞬間落胆してそうだw>掃除用具一式
22:59 (Sue) w
22:59 (gorstag) 勝手口かな
22:59 (DM) そとへの勝手口です
22:59 (siruwa) あまりのショックにとんで言ったw
22:59 (Sue) ww
22:59 (Geis) 前の方も一応探索してみようか。
23:00 (siruwa) あいさ
23:00 (DM) ちょいまち
23:00 (siruwa) 下りてきたかw
23:00 (gorstag) エネミー反応!
23:00 (Sue) スー画面外w
23:00 (DM) なにか音がしますね
23:01 (gorstag) ミノフスキー粒子散布!
23:01 (gorstag) 鍵穴からのぞけますか?
23:01 (DM) ガチャン、バタバタと誰かがでていった模様です。聞き耳をたてられていたかも
23:01 (arwen) ミノフスキー粒子戦闘濃度散布!
23:01 (DM) 鍵穴ありません、ドア
23:02 (gorstag) 開けまて横に跳びます
23:02 (DM) 普通の扉です
23:02 (gorstag) 「何か音がしたぞ!
23:02 (gorstag) 覗く
23:02 (DM) トロフィーホール
23:02 (DM) -----------------------------------------------
23:02 (DM) この展示ホールは、多くのハンティング・トロフィー(剥製術によって保存状態はすべて良い)が展示されています。
23:02 (DM) グレートサーベルの歯を持つ猫。かがんでいる恐竜、そして、ポニーサイズにまでふくれたヒキガエル、
23:02 (DM) 金色の毛皮と8本の足をもつアナグマのような生きもの、ありふれたヒョウ、オオカミとクマがあります
23:02 (DM) 部屋の北東のドアのまわりが泥でカーペットがひどく汚れています。
23:03 (gorstag) 「北東のドアがあやしいな
23:03 (Geis) 「・・・・・・・・・・・・うおぉお」サーベルタイガーの前で土下座
23:03 (DM) これドロです
23:03 (DM) 土下座wwwwwwwww
23:04 (siruwa) 泥はまだぬれていますか?>DM
23:04 (Geis) 「祖霊の眷属が此の様な辱めを・・・・・・」
23:04 (gorstag) カエル持って行ってもいいですか?w
23:04 (gorstag) 敵を脅すためにw
23:04 (DM) ポニーサイズのヒキガエルですよ?
23:04 (gorstag) ああw
23:04 (gorstag) でかいですねw
23:04 (DM) でかいですwww
23:05 (siruwa) 泥は乾いてる?濡れてる?>DM
23:05 (gorstag) まずはここから
23:05 (DM) ドロはまだぬれています>シルワ
23:05 (DM) 特に版の無し>ゴースタッグ
23:05 (DM) 反応
23:05 (siruwa) 泥を触りながら「濡れてる・・・・と言う事はわなの可能性は少ないですね」
23:06 (DM) 通路ですね>ゴースタッグ
23:06 (DM) 下の階からゴボゴボあふれ出ているというか
23:06 (DM) ここら一帯が全部ドロになっているような状況です
23:07 (gorstag) ここでサーチ
23:07 (DM) サーチどぞ
23:07 (gorstag) ww
23:07 (siruwa) 20です
23:07 (DM) すぐわかるのは、ドロから何体もの足跡が出てきているのと
23:07 (siruwa) 恐らく穴掘って屋敷内に侵入したと見た
23:07 (DM) 右の階段からも出てきていたり入っていったりと足跡だらけです
23:08 (DM) またシルワは
23:08 (DM) 戦闘の跡らしき足跡を発見しました
23:09 (siruwa) 「ここで戦闘があったようですね、痕跡があります」
23:09 (DM) こっちの方ににげていっている模様です>足跡
23:09 (gorstag) 生存者がいるかもしれない
23:09 (siruwa) 「こっちに逃げたような後が」>ALL
23:09 (DM) ドアに特に反応ありません
23:10 (gorstag) あけちゃうえ
23:10 (siruwa) アルウェン〜センスイービルしてーw
23:10 (DM) Privy
23:10 (DM) -----------------------------------------------
23:10 (DM) 3つの陶器製の洗面台があります。
23:10 (DM) 洗面台の下にはおそらく近くの運河へつながっている
23:10 (DM) パイプがある以外何もありません
23:10 (DM) 間違えた
23:10 (DM) Washroom
23:10 (DM) -----------------------------------------------
23:10 (DM) この部屋には、大きな浴槽と洗面器があります。
23:11 (DM) こっちだったwww
23:11 (DM) Privyのは無視で
23:11 (Sue) w
23:11 (gorstag) 体洗いにきたのかんな?
23:11 (DM) それは右の扉だったwww
23:11 (gorstag) 一応みてきたってことでw
23:11 (siruwa) 浴槽に誰か潜んでいない?
23:11 (Sue) すいません、少し電話AFK
23:11 (DM) サーチどぞ
23:11 (gorstag) いってらあ
23:11 (DM) いってらー
23:12 (siruwa) 10です>サーチ
23:12 (gorstag) 17
23:12 (DM) ここにシークレットドアを発見>ゴースタッグ
23:12 (gorstag) 「隠し扉だ!」
23:12 (gorstag) 聞き耳
23:12 (DM) どぞ
23:12 (DM) 特になにも聞こえない
23:13 (gorstag) 開けちゃいます
23:13 (DM) Hidden Armory
23:13 (DM) -----------------------------------------------
23:13 (DM) この石壁で出来た小さな部屋には、武器棚がおかれています。
23:13 (DM) 武器ラックのほとんどは既に空になっています。まだ壁に掛かっており残っているのは
23:13 (DM) 銀のバスタードソード、ライトクロスボウ、光り輝いているダガー、スタディッドレザーアーマー一式、鋼鉄製ライトシールド、
23:13 (DM) ならびに木箱である。木箱は床に散らばっておかれており、開いた蓋とその中身(いくつかの一服小びんと一対のブーツ)があります。
23:13 (DM) 近くには倒れこんでいる最近殺害されたと思われるドワーフが見えます。
23:14 (arwen) 光り輝いているダガーがきになる
23:14 (arwen) 魔法の武器か?w
23:14 (DM) ドワーフは息がありませんが、まだ倒されて間もない状態のようです
23:14 (gorstag) ポーションもありそうですね
23:14 (DM) すぐになら蘇生できるかもしれません
23:15 (Sue) ただいまー
23:15 (Geis) 「・・・・・・・戦士か。見事な散り様。」
23:15 (DM) HPがまだー10でなければ
23:15 (gorstag) 銀のバスター度高くうれそうw
23:15 (gorstag) クールライトだめですかね
23:15 (DM) おかえりー>スー
23:15 (Sue) では、今すぐキュア、マイナー。
23:15 (gorstag) おかえり
23:16 (DM) 応急手当とかしてみます?
23:16 (DM) あ、キュアですね了解
23:16 (Sue) 少なくとも安定化はするはずです。
23:16 (DM) ドワーフはどりあえず安定化したもようです
23:17 (Sue) ああ、生きてはいたんですね。
23:17 (gorstag) カエルがもってた魔法武器ここから盗んだのかもしれないですね
23:17 (DM) HPはー7ですね
23:17 (Sue) では、キュアライト・ウーンズワンドを取り出して振ります
23:17 (DM) このドワーフは
23:17 (DM) 前にラビニア邸に来たときにいた冒険者
23:18 (DM) ジェイド・レイバンスの一人ですね
23:18 (DM) 傭兵の一人です
23:18 (Geis) やっぱり居たか。
23:18 (siruwa) 残りのメンバーはどこだろ?
23:18 (Sue) うーん。確か感じは良くなかった記憶がありますが
23:18 (Sue) 死ぬことはないですねー
23:18 (gorstag) おお
23:18 (Sue) 8点回復です。>ドワーフ
23:19 (DM) おお、HP1になったw
23:19 (DM) 息を吹き返したよ!
23:19 (DM) げほごほげほ
23:19 (Sue) 「ご無事ですか、戦士の方?」
23:20 (DM) はあはあ、うーん、お、おのれー、、
23:20 (gorstag) 「カエルにやられたのか?
23:20 (DM) ドワーフ「おお、援軍か、
23:20 (Geis) 「大丈夫か。見事な討ち死にを邪魔して悪いな。」
23:20 (Geis) 「状況を教えてくれ。」
23:20 (DM) ドワーフ「助かる、不意を打たれて
23:21 (siruwa) いいえ、敵ですといってみたいw>おお、援軍か
23:21 (DM) ドワーフ、そこのすぐ出た部屋から敵が進入してきての
23:21 (DM) どうも本隊は地下から進軍してきたのじゃが
23:21 (arwen) ちょっと離籍
23:21 (gorstag) 水筒を渡して「水だ、まずはこれでも飲んどけ
23:22 (DM) わしらを個別撃破して上を占領していきおった
23:22 (gorstag) いってら
23:22 (Sue) てらー
23:22 (gorstag) 「敵には賢いのが居るみたいだな
23:22 (Sue) 「地下から、ですか。 この館は地下につながる通路でも?」
23:23 (DM) ラヴィニア様のところに二人むかったが、ワシとLiamaeはつかまってしまったわい
23:23 (Geis) Liamae?
23:23 (gorstag) バスタード剣もってた戦士ですか?
23:23 (DM) ワシはそこの浴室に逃げ込んでこの隠れ部屋に潜んだが傷がひどくてな
23:23 (DM) そうじゃ
23:24 (DM) まだ上におるはずじゃが、かなりの数がはいりこんでおるのでもしかするともう・・・
23:24 (gorstag) 「敵はまだまだ移送だな
23:25 (gorstag) いそう
23:25 (Geis) 「なんと素晴らしい!敵がまだまだいると言うことはまだまだ戦える!」
23:25 (DM) ワシはKaskus Kielと申す
23:25 (DM) カスクス?
23:25 (DM) ドルイドじゃ
23:26 (siruwa) 「敵は全部サーチ&炎上です」
23:26 (Geis) カシキュス ケイエル
23:26 (Geis) かな?
23:26 (DM) 魔法はもうすべて使ってしまったが、武器さえあればまだ戦えるぞ
23:26 (Sue) 「いえ、あなたはもう十分戦いました。 あとはゆっくり休んでください」
23:26 (Geis) ハルバードが有ったはず。
23:26 (gorstag) その体っじゃむりだ
23:27 (Geis) 「このハルバードを持って外に出て援軍を呼んでくれ。」
23:27 (DM) すまん、足手まといになるのであれば、ここでしばらくやすんでおる・・・
23:27 (gorstag) あの箱のなかのビンは何かわかるか?
23:27 (Geis) ヒーリングポーションを2個渡せばOKじゃよね?>HP
23:27 (Geis) どっちにする?援軍か・・・待機してもらうか。
23:28 (Geis) どっちでもいいぜよー。
23:28 (Sue) 館の外に出るのも、また危ないかと思ってw
23:28 (gorstag) 待機してたほうが安全だとおもうお
23:28 (DM) ここにある武器はすべてラヴィニア家の武器じゃ
23:28 (gorstag) 隠し部屋見つからなかったみたいだしの
23:28 (siruwa) 待機に一票
23:28 (Geis) んじゃ待機しててもらおう。
23:29 (DM) ダガーは魔法の武器じゃったはず、他は高品質じゃぞ
23:29 (DM) 箱にはキュアモデレートのポーションと
23:29 (DM) ブーツはわすれたがやはり魔法の品じゃったはず
23:29 (Geis) ブーツとな?(くわっ
23:30 (Geis) ブーツ履いてみていい?
23:30 (DM) どうぞ
23:30 (gorstag) ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゜・* リードマジック!
23:30 (Geis) 「ブーツか。これはどんな魔法が・・・」わくわく
23:30 (Sue) 「スプリンキングだといいね」
23:31 (DM) 鑑定がないとわかりませんね
23:31 (siruwa) 魔法アイテムの効果はリードじゃなくてピュリファイw
23:31 (Geis) 「まぁ履いてみて・・・・」軽くジャンプしてみたり動いてみたりする。
23:31 (arwen) ただいま
23:31 (DM) ゲッシュは足取りが軽やかになり、すばやく動けるようになったようだよ
23:31 (gorstag) おかえりw
23:31 (Sue) おかえりー
23:31 (gorstag) 魔法まちがえてたかw
23:32 (DM) ブーツオヴストライディングアンドスプリンキング
23:32 (DM) ですね
23:32 (Geis) ひゃっはーー!!
23:32 (Sue) ゲッシュにぴったりの一足w
23:32 (gorstag) ジャンプ力倍増?
23:32 (Geis) はっきり言おう。
23:32 (Geis) まず。
23:32 (DM) 10ftアップ&跳躍+5
23:32 (Sue) ですね、跳躍攻撃も強くなるので、助走なしでもいけるかも。
23:32 (Geis) 跳躍判定+15は
23:32 (Geis) 硬い。
23:33 (Geis) 移動距離が20ftなので+10ftで
23:33 (gorstag) ルパンダイブ!
23:33 (Geis) −4の判定がなくなる。
23:33 (Geis) さらに+5なので。
23:33 (Geis) みょんみょん飛ぶぞw
23:33 (Sue) w
23:33 (DM) おかしいな、なんでこんなぴったりの靴が、、外人のあほめwwww(神の声
23:33 (Geis) 「素晴らしい。これ一時的だが俺が履いてもいいのか?か?」子供顔で
23:34 (Sue) ww
23:34 (siruwa) だめですと言われても持っていくでしょw
23:34 (gorstag) 「いま何か聞こえた?」
23:34 (Geis) いくーw
23:34 (Sue) 「ゲッシュにあってると思うよ。」
23:34 (DM) とりあえず武器はどうします?
23:34 (DM) ダガーも一応魔法のぶきだそうですよ
23:34 (DM) キーンの魔法がかかっているそうです
23:34 (gorstag) おお
23:35 (Sue) ゴースタッグ、使ってみる?w
23:35 (DM) あとポーションはどうしましょうかね
23:35 (siruwa) もっていく
23:35 (gorstag) つかまれた時のためにダガー持っていきますw
23:35 (DM) 両手復活かwwwシミター&ダガーw(ダブルキーンw)
23:35 (Sue) w
23:35 (DM) 了解>ゴースタッグ
23:35 (DM) ポーションはだれが?
23:36 (DM) モデレートですです
23:36 (gorstag) おおw
23:36 (siruwa) スーにw
23:36 (arwen) 私になんかないのかー?w
23:36 (Geis) ・・・・・
23:37 (gorstag) クロスボがおすすめ
23:37 (Geis) つ「バスタードソード」
23:37 (arwen) +2ろんぐそーどとかw
23:37 (DM) 銀のバスタードなら>アルウェンw
23:37 (Sue) いや、スーは自前で回復できるので、シルワに持っていて欲しいですw>モデレート
23:37 (gorstag) 盾あると弓打てないしね
23:37 (siruwa) あいさ
23:38 (gorstag) アルウェンはクロスボウ
23:38 (DM) じゃあポーションはシルワね了解
23:38 (arwen) くろすぼう・・・
23:38 (gorstag) wwwww
23:38 (gorstag) クロスボウってすごい武器なんですよ!
23:38 (Sue) 塹壕戦では強いですよw
23:38 (DM) ライトクロスボウは高品質です
23:38 (gorstag) ラテン語じゃベスタって名前でして
23:39 (gorstag) 悪魔とか魔物を意味します
23:39 (Sue) へーっ
23:39 (DM) ほほー博識ですねー
23:39 (gorstag) さらに
23:39 (arwen) コンポジもってますよう・・・
23:39 (gorstag) 盾あるとうてませんよ
23:39 (Geis) 騎士の間で生け捕りにできないから禁止武器だった。
23:39 (gorstag) さらに怖いのが
23:40 (gorstag) 部品なんですよ
23:40 (gorstag) クロスボウの弦はなにでできてるかしってますか?
23:40 (DM) わかりません
23:40 (siruwa) 人間の・・・・・(SE:悲鳴)>弦
23:40 (gorstag) あああwww
23:40 (gorstag) いわれたw
23:41 (DM) ささ、そろそろ移動しましょう移動w
23:41 (Sue) w
23:41 (DM) HPもいつのまにか全快しましたよ
23:41 (Sue) 便利便利w
23:41 (siruwa) フハハハ、その手の情報は偏っているが豊富だぞ〜
23:41 (DM) ちなみにこっちの部屋は
23:41 (DM) 右の部屋
23:41 (gorstag) えろいw
23:41 (DM) さっきのコメントです
23:42 (siruwa) トイレね
23:42 (DM) 特に反応なしです>ドア
23:42 (gorstag) 高級ぼっとんといれ
23:42 (gorstag) あけます
23:43 (DM) allery ギャラリー
23:43 (DM) -----------------------------------------------
23:43 (DM) かつて何十もの作品が展示されていたと思われる、このギャラリーは現在ほとんどなにも飾られず、暗い部屋になっています
23:43 (DM) 空のフレーム・スタンドと2、3の外来物の絵画が保存されています、またラヴィーニアの両親の肖像画もかかっています
23:43 (DM) がらーんとした空き部屋ですね
23:43 (DM) ほとんど売り払われた模様です
23:44 (gorstag) お金にこまってましたからね
23:44 (DM) 芸がこまかいですよね>外国産www
23:44 (gorstag) ですねw
23:44 (DM) ドアに反応なしです
23:44 (Sue) w
23:44 (gorstag) あけます
23:44 (DM) Library 図書館
23:44 (DM) -----------------------------------------------
23:44 (DM) あらゆる種類のマナーに関する大冊でいっぱいに満たされた本棚がこの部屋に並んでいます。
23:44 (DM) 暖炉は北の壁に備えられ、残り火が中でまだほのかについています。
23:44 (DM) 読書用のテーブルが、暖炉の近くにおかれています。
23:45 (DM) 敵などはいません
23:45 (gorstag) どこにいったんでしょうね
23:45 (siruwa) 外とか?
23:45 (gorstag) 本格的ににげたのかな
23:45 (DM) 左上に上への螺旋階段があります
23:45 (siruwa) ・・・・暖炉が怪しいなあ、暖炉の前に煤落ちてません?>DM
23:45 (Geis) ・・・・
23:46 (Sue) こんなところにもw
23:46 (DM) シルワ、サーチするならどうぞ
23:46 (siruwa) 18〜
23:46 (DM) ここの日記におかしなものをみつけた
23:47 (gorstag) かゆ・・・うま・・・
23:47 (DM) 変な古風な言葉(Suel)で書かれている古いカビ臭い日記ですね
23:47 (siruwa) どうも、暖炉というと隠れているかひかきぼうをいじると隠し部屋が・・・と言う発想がw
23:47 (siruwa) 解読できるなら呼んでみます、朗読でw
23:47 (DM) イニシャルは「L. of G.」でカバーは燃やされています。
23:47 (gorstag) 映画でたまにありますね
23:48 (DM) 柔軟な灰色の材料の変なカードがはさまっていますね
23:48 (siruwa) んーまたキーワードが増えたなあ
23:48 (siruwa) ディデクトマジック>カード
23:48 (DM) 魔法の反応はないですが、
23:49 (siruwa) 触れたり文字を読んで何かが起こる類ではないようだ>反応なし
23:49 (DM) カードには細かい刻みがあり、現代で言うホテルのルームカードみたいですねw
23:49 (gorstag) おおw
23:49 (siruwa) ・・・・この部屋には渡し一人・・・・
23:49 (siruwa) ぽっけないないしますw>DM
23:49 (DM) 他にはなにもないですね>部屋
23:49 (Sue) ww
23:50 (arwen) ぽっけないないw
23:50 (DM) ドアに反応なし
23:50 (gorstag) おぺn
23:50 (siruwa) この部屋調べたら二階かな
23:50 (DM) Statuary 彫像
23:50 (DM) -----------------------------------------------
23:50 (DM) この大理石で出来た部屋には、Vanderboren家の祖先と遠い昔に死んだ友人と重要な人物のすばらしい彫刻があります
23:50 (DM) ラウィーニアの両親(ヴェリックとラリッサvanderboren)の像も大部分が完成しており、部屋の中央に立っています。
23:50 (DM) 彼らの顔は鼻から下が不完全です、そのため、彼らの死の秘密を話す口も無く、彼らの目は外の方をじっと見つめます。
23:51 (gorstag) サーチ
23:51 (DM) サーチするとシルバードラゴンの彫像は価値がありそうです
23:51 (arwen) いみがよくわからんな。彫刻の口がないからって秘密を話す口がどうのこうのってww
23:52 (DM) まあ、あまり意味はありませんwwwwww
23:52 (gorstag) D&Dじゃ絵が喋るのはあたりまえなんですよ^^w
23:52 (gorstag) うそw
23:52 (DM) 小説的な描写をしてあるんだと思いますがw
23:52 (siruwa) 人様のものもって言ったらだめですよ(シルワは自分を棚に上げた)
23:52 (Sue) ww
23:53 (DM) ここはすべて人様のものですwwww
23:53 (gorstag) 「お前が言う(ry」
23:53 (DM) さっきの武器も魔法の品もw
23:53 (gorstag) おいていこうw
23:53 (gorstag) パラディンこわいw
23:53 (siruwa) 一時的に借りているだけです>魔法の品
23:53 (Sue) w
23:53 (DM) ドアに反応なし
23:53 (gorstag) おぺん
23:54 (siruwa) ここは応接間かな?
23:54 (DM) 書斎
23:54 (DM) -----------------------------------------------
23:54 (DM) たいへん印象的なダークウッド製の机と、その後ろにある背の高い椅子が、この広々とした書斎にはあります。
23:54 (siruwa) 書斎か
23:54 (DM) 右下のドアからはワンワンという声が聞こえてきます
23:54 (Sue) 置き方が乱れている本はありますか?
23:55 (gorstag) 飼い犬かな?
23:55 (Geis) ごめ。
23:55 (DM) とくにありません>スー
23:55 (Geis) ちょっと離席(汗
23:55 (DM) いってらー>ゲッシュ
23:55 (siruwa) 首が三つもある犬だったりしてw>泣き声
23:55 (Sue) あいー
23:55 (gorstag) いってら
23:55 (Sue) てらー
23:55 (DM) ちなみに地下にもいけるそうですよ>みなさん
23:55 (gorstag) 「ワンワン!
23:55 (DM) さっきのドルイドの近くから
23:56 (DM) ドアには特にもんだいなし>ゴースタッグ
23:56 (gorstag) あける
23:56 (siruwa) 二階も調べないと
23:56 (DM) 犬小屋
23:56 (DM) -----------------------------------------------
23:56 (DM) 4つのロックされた檻が、この部屋の北の部分を占めています。
23:56 (DM) 犬の臭いがあたりに充満しています
23:56 (siruwa) 警備用のウォードッグかな?
23:57 (Sue) 般若の顔に見えるw>犬
23:57 (DM) 獰猛そうな犬が3匹
23:57 (gorstag) 「お手!」
23:57 (DM) Handle Animalロールどぞ>ゴースタッグ
23:57 (siruwa) かまれるぞw>お手
23:57 (DM) かまれそうになったwwww
23:57 (gorstag) 7やべw
23:58 (gorstag) 犬こええ
23:58 (DM) とりあえず檻にはかんぬきがあるので
23:58 (DM) かんぬきをはずさないと出てこないですね
23:58 (siruwa) 折の中にアイテムでもない限り触らないで置こう>犬
23:58 (DM) 檻の中には特になにもありません
23:58 (siruwa) よし、開ける必要なくなった
23:59 (gorstag) げんきんなw
23:59 (Geis) ふぅ。
23:59 (siruwa) それ以前に開けたら確実に襲われるぞ、私達も犬から見たら「部外者」でっせw
23:59 (Geis) 地下に行こうか。
23:59 (DM) 上の階段は3箇所ありますね
23:59 (Geis) 上はメインディッシュっぽいしw
23:59 (DM) 地下はまだみつけていませn
00:00 (siruwa) じゃあ上いこうw
00:00 (arwen) 上田
00:00 (siruwa) この螺旋階段で
00:01 (Sue) OK
00:01 (DM) おいしいものは後にとっておくのでは?www
00:01 (gorstag) ここおいしいの?w
00:01 (siruwa) 上ってる最中にドリフコント見たいに階段が滑り台にならないよね
00:01 (siruwa) だからあとにとっています>地価
00:01 (gorstag) それこrわいw
00:01 (DM) いや地下が前座で上がメインw
00:02 (Sue) あれれw
00:02 (siruwa) 時間短縮の為にうえあがろうかw
00:02 (DM) じゃあ、そこの螺旋階段から上ね
00:02 (DM) じゃあ
00:02 (DM) みんな聞き耳で
00:03 (Sue) 16でぃす
00:03 (siruwa) おしい、10
00:03 (Geis) 6
00:03 (DM) スーはキャーという悲鳴が東から聞こえたwww
00:03 (Sue) 「きゃー、だって。あっち。(東)」
00:03 (Sue) 「え、あれ、いそごう!」w
00:04 (siruwa) 「仕方ない、悲鳴の元へ向かいましょう」>ALL
00:04 (DM) ドロの東のドアのほうですね
00:04 (Sue) あああ
00:04 (DM) ドアには特に反応なしです
00:05 (siruwa) オープンどあー
00:05 (gorstag) ちょっとトイレに
00:05 (siruwa) いっといれ
00:05 (arwen) 会談だ
00:05 (DM) 階段が下につづいています
00:05 (Sue) 一応、この位置でサーチします
00:05 (siruwa) アルウェンとゴースを先頭に下りようw
00:05 (Sue) 隠し扉が無いかとか、床が抜けないか
00:06 (Sue) わかりそうもないw
00:06 (gorstag) ただいま
00:07 (siruwa) おかえり
00:07 (Sue) おかえりー
00:07 (arwen) アンダーダークの特徴持ってたら活躍できそうだな
00:07 (DM) ちょいまち
00:07 (siruwa) 嫌な地下だな
00:07 (gorstag) エネミーきた!
00:07 (siruwa) なうろうでぃんぐ〜
00:07 (gorstag) いまのうちに配置を!w
00:07 (DM) 中庭の中心にある池の水がこの部屋を通過している
00:07 (DM) 北壁と南壁には鉄格子によって外と遮断されています。
00:07 (DM) 北の鉄格子は、ほとんど完全にさびついています; 金属にはほんの少しのギザギザの破片だけが残っています。
00:07 (DM) 泥のような大きな帯状のものが、床にしみをつけています。
00:08 (arwen) もう戦闘モードだw
00:08 (gorstag) あらまw
00:09 (Geis) ほほー。
00:09 (siruwa) この水路の格子を壊してやってきたのかな?
00:09 (Geis) さび・・・・・
00:09 (Geis) まさかなぁ。
00:09 (siruwa) 最後の怪物が出なければいいねえw
00:09 (Geis) あ。普通のモンスターだった。
00:09 (Geis) よかったーw
00:10 (siruwa) もっと密集しろーw
00:10 (Geis) メリケンのシナリオには結構でてくるのよねー。
00:10 (gorstag) ラストモンスターw
00:10 (arwen) いやああ
00:10 (siruwa) MMOでは巨大ラストモンスターがいたなあw
00:10 (siruwa) いるしw
00:10 (Geis) え?
00:10 (DM) ではイニシアチブどぞ
00:10 (arwen) さびさびやー
00:11 (arwen) ぐは
00:11 (arwen) 3
00:11 (siruwa) 7
00:11 (Sue) 16
00:11 (gorstag) 13
00:11 (Geis) 13
00:12 (DM) おk、では敵が先にきがついて攻撃してきます
00:12 (siruwa) ここは先手を取ってファイヤーボールで一掃したかったw
00:12 (Sue) w
00:12 (gorstag) こいやあああああ
00:12 (DM) ゴースタッグに攻撃
00:12 (gorstag) 全力回避!
00:13 (gorstag) ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
00:13 (DM) クリティカル
00:13 (gorstag) wwww
00:13 (Sue) 殺意高w
00:13 (DM) はずした!!ちぃw
00:13 (DM) 通常命中
00:13 (Geis) ちぃって言ったw
00:13 (DM) 3だめ
00:13 (gorstag) w
00:13 (gorstag) よかw
00:14 (DM) ここからシルワに攻撃
00:14 (siruwa) こいやーーー
00:14 (DM) 22まで命中
00:14 (siruwa) 命中
00:14 (DM) 5ダメージ
00:14 (siruwa) そこそこ痛いw
00:15 (DM) ここからシルワに遠隔
00:15 (siruwa) こいやーーー(ぱーと2)
00:15 (DM) 精密無いのでペナとボーナスで相殺
00:15 (DM) 17まで命中
00:16 (siruwa) メイジアーマーとシールドが有効なら回避ジャーーー
00:16 (DM) あたり?
00:16 (DM) はずれか
00:16 (DM) おk
00:16 (siruwa) 久々にダメージを受けたような気がするw
00:16 (Sue) 立ちすくんでさえいなければw
00:17 (gorstag) 便利じゃの
00:17 (DM) ゴースタッグは奥に女性がいるのがわかるよ
00:17 (siruwa) 奥に誰かいる
00:18 (gorstag) {奥に生存者!
00:18 (DM) 女性は服とかがぼろぼろで
00:18 (gorstag) 視認します
00:18 (arwen) ハレンチな
00:18 (Geis) ガン見かよ。
00:18 (DM) なんとか食器器具で体をかくしているが
00:18 (Sue) w
00:18 (Geis) 食器??
00:18 (siruwa) 食器器具ってw
00:18 (gorstag) うへw
00:18 (Sue) ww
00:18 (Geis) 意味がわからん?
00:18 (Geis) 特殊プレイ?
00:18 (DM) うんフォークとかスプーンとかでつなげた服みたいなものですね
00:19 (Geis) マジわからんわww
00:19 (gorstag) wwwwwww
00:19 (Sue) 器用だなーw
00:19 (gorstag) 器用なw
00:19 (Geis) アメリカ人の考えることはわからん。
00:19 (DM) カエルが「げへへへ、もうすぐ全部とけちゃうぞ、ぐへへへ」みたいなことをいってます
00:19 (Sue) 昭和時代の宴会芸みたいに、2枚の皿で交互に局部をかくしているのかとw
00:19 (siruwa) ・・・・普通の服探せよ、そんな服作る前に
00:19 (arwen) ラストモンスターに対抗するために陶器で身を守ってるとかじゃなく?w
00:19 (Geis) あーー。
00:19 (Geis) 把握。
00:20 (Sue) w
00:20 (DM) カエルが女性をいたぶってあそんえいるようですね
00:20 (gorstag) やらしいい
00:20 (gorstag) 俺とかわれ
00:20 (DM) さすが外国産w
00:20 (Sue) こらこらw
00:20 (DM) というこで
00:20 (DM) 続行します
00:20 (gorstag) 救助してご褒美にキャキャウフフ
00:21 (DM) スーの番です
00:21 (Sue) はい
00:21 (Sue) ブレス、行きます
00:21 (Sue) 全員攻撃ロールと、恐怖に対するセーヴに+1の士気ボーナス
00:21 (siruwa) とりあえず、2番の敵を何とかしてくれたらファイヤーボール撃てる
00:21 (Sue) あい
00:21 (gorstag) やってみる
00:22 (arwen) ブレス私がやろうと思ったのにw
00:22 (DM) www
00:22 (Sue) パラディンは攻撃してくださいw
00:22 (siruwa) 巻き込んだらごめんねw
00:22 (Sue) あ、まちがえた、こっちw
00:22 (Sue) あ、これでいいんだw
00:22 (DM) それ機会していい?
00:22 (DM) 二人から
00:22 (Sue) 1と2からうけますね
00:22 (DM) あい
00:22 (Sue) 判定にマイナス4で
00:22 (Sue) どうぞw
00:23 (siruwa) よし、ファイヤーボール撃てなくなったw
00:23 (DM) はずれた
00:23 (Sue) あらw
00:23 (gorstag) 奥にもうてませんか?
00:23 (DM) 21は命中?
00:23 (gorstag) あああ
00:23 (Sue) とりあえず、機会攻撃なくなりましたよw
00:23 (siruwa) 半径40fよw
00:23 (Sue) マイナス4して21なら命中
00:23 (gorstag) 女性にあっちゃうねw
00:23 (DM) マイナス4ってなんでしたっけ?
00:24 (Sue) ルーミナス・アーマーの効果です
00:24 (DM) おお、そうか
00:24 (DM) マイナス4すると17です
00:24 (Sue) まぶしいので、近接にマイナス4、光に害を受けるクリーチャーなら、それも受けます
00:24 (Sue) あ、それでも命中w
00:24 (gorstag) 「そこの君!もっと奥にはなれるんだ!」
00:24 (DM) 6だめ
00:24 (Sue) いや、スーは巻き込んでいいですw
00:24 (Sue) はーい @@@終了
00:25 (Sue) 多分、敵はもう機会ありませんよ
00:25 (DM) じゃあつぎ奥のカエル
00:25 (DM) カエル「ゲロ???邪魔がはいったな!!お楽しみのところを!!!!やっちまえー!」みたいなことを言ってる
00:26 (gorstag) 阻止!成功!
00:26 (gorstag) ww
00:26 (Geis) 「・・・・・・・・・・・・・・・」
00:26 (Geis) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」なんか敵を指を差して口をもごもご
00:26 (Sue) 「光輝く善の使途たるマイリーキーの僧侶、参上です! さぁ、私を討てるものならば討ってみるがよい!」
00:27 (DM) つぎー
00:27 (gorstag) 光って服がスケスケに!w
00:27 (DM) ここからスーを攻撃
00:27 (Sue) いやいやw
00:27 (Sue) あ、攻撃どうぞ。マイナス4にてw
00:27 (DM) はずれ
00:27 (DM) ゴースタッグです
00:28 (gorstag) 2番をやればいいのですね?
00:28 (Geis) ゴーズタッグ。そこで我慢してくれれば。
00:28 (Geis) ちょっと動いてなぎ払うけど・・・
00:28 (siruwa) もう巻き込まないで撃つ事出来ないw
00:28 (Geis) あ。薙ぎ払いは隣接した敵か。
00:28 (Geis) だれでもいいかw
00:28 (gorstag) www
00:28 (Geis) ゴーズタッグ。GO!GO!
00:28 (Sue) 動きながらなぎ払うなら、デルヴィーシュになればいけますねw
00:29 (gorstag) じゃ1にフェイント
00:29 (siruwa) むしゃくしゃしていた、誰でも良かった(ぽそ
00:29 (DM) あい
00:29 (gorstag) www
00:29 (Sue) w
00:29 (DM) フェイント成功
00:29 (gorstag) よっしw
00:29 (gorstag) あとは攻撃
00:30 (gorstag) ばろすw
00:30 (gorstag) 15
00:30 (DM) はずれー
00:30 (Sue) +1をお忘れなくー
00:30 (gorstag) +1で15
00:30 (gorstag) @@@
00:30 (Sue) なるほどw
00:30 (DM) ゲッシュです
00:30 (Geis) あいさ。
00:30 (Geis) ちょっとロールしていい?
00:30 (DM) 手前の二匹は機会もうないです
00:30 (Geis) 「・・・・・おま・・・・それ・・・・」
00:31 (Geis) 「あの・・・・それ・・・・さ・・・・」
00:31 (siruwa) ここで駄目っていったらどうなるんだろう?w
00:31 (Geis) 「・・・・・・・・そういう・・・・。」
00:31 (DM) 長いのでアクション消費とかいったらどうなるだろうwww
00:31 (Geis) 「そういう中途半端な事しちゃだめだろぉおお!!!」
00:31 (Geis) 激怒。
00:31 (arwen) www
00:31 (DM) wwwww
00:32 (gorstag) まさかのw
00:32 (Sue) w
00:32 (DM) 半端なエロが激怒の理由とはw
00:32 (Geis) ちょっとずつ移動します。
00:33 (Geis) んで上の奴に強打を。
00:33 (DM) あい
00:33 (Geis) さっきからなんなんだw
00:33 (Sue) のろわれているw
00:33 (siruwa) そんな日
00:33 (DM) はっはは
00:33 (DM) シルワかな
00:34 (gorstag) DMの卑劣なわなw
00:34 (Sue) スーを巻き込んでファイヤーボール!GOGOw
00:34 (Sue) ゲッシュもいいよねw
00:34 (siruwa) まずは範囲の確認
00:34 (Geis) OKよーw
00:35 (Sue) でかいですw
00:35 (arwen) 女の人はまきこまんようにwむりかw
00:35 (siruwa) 無理でスw
00:35 (DM) 半径20ftでは?
00:36 (DM) そのサイズ
00:36 (DM) 角が中心ね
00:36 (gorstag) 頑張ってよけるw
00:36 (Sue) 確認したら、20でしたね
00:36 (siruwa) この位置でファイヤーボール
00:36 (DM) 角が中心です
00:36 (DM) おーい
00:36 (Sue) ああ、当たらなくて幸せな気分w
00:37 (DM) 今マスが中心ですよー
00:37 (arwen) 升目が中心になってるね
00:37 (DM) そうそう
00:37 (siruwa) 15点、反応19です
00:37 (gorstag) どかあああん
00:37 (DM) DCはいくつだろ?
00:37 (DM) 19か
00:37 (DM) やばい
00:38 (DM) 一番みぎ成功
00:38 (Sue) 恥ずかしながら、D&D3版以降で初めてファイヤーボールを見ましたw
00:38 (siruwa) 炎の爆発の特殊効果でDCが+1されるのだ(遊戯王風に説明)
00:38 (Sue) w
00:38 (siruwa) 成功した人は7、失敗した人は15
00:39 (siruwa) ここに移動して@@@
00:39 (Geis) あたるわw
00:39 (Geis) 15点w
00:39 (siruwa) ゲッシュはあたらないよー
00:39 (Sue) ゲッシュは範囲じゃないよ
00:39 (siruwa) 目の前で爆発を目撃するだけ
00:40 (Geis) おあ。
00:40 (siruwa) 一帯倒れた
00:40 (DM) 一番左のカエルが死んだ
00:40 (arwen) www
00:40 (DM) 以上です
00:40 (gorstag) 変なこと言ってたカエル脂肪w
00:41 (DM) いや、それは
00:41 (gorstag) 焼きカエルw
00:41 (DM) 舌だしているやつ
00:41 (gorstag) こいつかw
00:41 (gorstag) やっちまえ!ww
00:41 (DM) おわりかな
00:41 (arwen) うおーきたー
00:42 (DM) ゲッシュに攻撃
00:42 (DM) はずれた
00:42 (Geis) 「やんのかコラあああ!中途半端奴の攻撃なんぞあたるかぁああ!!」
00:42 (Geis) うん。
00:43 (Geis) 最後の中立ロールだな。
00:43 (Geis) いや・・・善って難しいねw
00:43 (DM) アルウェhンです
00:43 (Sue) ww
00:43 (arwen) ステップして攻撃
00:43 (DM) どぞ
00:43 (DM) はずれた
00:43 (arwen) 13か
00:43 (arwen) @@@
00:44 (DM) 最初にもどった
00:44 (DM) このままゴースタッグに攻撃
00:44 (DM) はずれー
00:44 (gorstag) こいこい!
00:45 (DM) こいつはゲッシュに攻撃
00:45 (DM) 挟撃+ボーナス
00:45 (DM) 25まで命中
00:46 (DM) ダメージは7点
00:46 (DM) スーに攻撃
00:46 (Sue) あい
00:46 (siruwa) ゲッシュ巻き込んでライトニングとかうちてえw
00:46 (Geis) あいさー
00:46 (DM) はずれた
00:46 (Geis) いいんじゃね?撃ってみ
00:46 (Geis) 撃ってみw
00:46 (Sue) ww
00:46 (gorstag) くろいw
00:47 (siruwa) まずライトニング覚えていないw
00:47 (DM) こいつか
00:47 (DM) ゲッシュのしたのやつが
00:47 (DM) ゲッシュに攻撃
00:48 (DM) 18ではずれー
00:48 (DM) スーです
00:48 (Sue) あい
00:48 (Sue) いどうします
00:48 (Sue) みなさん、機会攻撃をw
00:48 (DM) あい
00:49 (DM) 4匹から機会いきますよ
00:49 (Sue) 5ひきかと
00:49 (DM) ああ、ひだりうえからもか
00:49 (DM) いきまーす
00:49 (Sue) あいよ
00:50 (DM) 17まで
00:50 (DM) 命中?
00:50 (Sue) マイナス4して、それなら命中
00:50 (DM) うん、+2なのでー2しての結果
00:50 (Sue) マイナス4して16なら、あたりですw
00:50 (DM) 8ダメ
00:50 (Geis) ごちゃごちゃしてるなぁw
00:50 (Sue) はーい
00:50 (DM) つぎに
00:51 (DM) No4の機会
00:51 (DM) はずれ
00:51 (siruwa) スーHP大丈夫?
00:51 (DM) No1の機会
00:51 (Sue) 余裕です
00:51 (DM) はずれー
00:52 (DM) No2は挟撃なのでペナなしで攻撃
00:52 (Sue) あい
00:52 (DM) はずれ;w;
00:52 (Sue) w
00:52 (DM) 最後モンス
00:52 (DM) 機会でも全力ってか?
00:52 (DM) 可
00:52 (Sue) それはむりー
00:53 (siruwa) 自分の手番で全力を宣言していれば可
00:53 (DM) はずれー
00:53 (DM) おわりです、
00:53 (DM) 次敵のボス
00:53 (DM) 挟撃でスーに攻撃
00:53 (Sue) まだいどうしただけですw
00:54 (DM) ああ、そうだった
00:54 (DM) すんませんw
00:54 (DM) アクションんどうぞー
00:54 (Sue) いえw
00:54 (siruwa) んーマジックミサイルでさっさとラストモンスター倒すべきかな
00:54 (Sue) ブレード・オヴ・ブラッドを5HP消費で放ちます
00:54 (Sue) ラストモンスターは上でしたよね?
00:54 (DM) 上ですね
00:55 (Sue) じゃあ、即行で魔法で、標準で攻撃しますね
00:55 (DM) あい
00:55 (Sue) ac12
00:55 (DM) 接触?
00:55 (Sue) ie,
00:55 (Sue) 普通にw
00:55 (DM) はずれー
00:55 (Sue) やはりあたらないかー。おわり@@
00:55 (DM) あい
00:55 (DM) じゃあボス、
00:55 (siruwa) スー、ラストモンスターに何で殴った?
00:56 (Sue) ダガーですよ
00:56 (siruwa) 腐るぞw
00:56 (Sue) いいんですw
00:56 (DM) カエル「くひひーかわいいおじょうちゃん、こっちさおいでー」
00:56 (Sue) ダガーはまた買えばいいw
00:56 (gorstag) 阻止!
00:56 (DM) といいつつスーに攻撃w
00:56 (Sue) 「いやー、やめてーw 」とか一応言ってみるw
00:56 (gorstag) ww
00:57 (DM) 16までだと命中?
00:57 (siruwa) 一応ってw
00:57 (Sue) ちょうど命中
00:57 (gorstag) 「カエルの刺身にしてやすううう
00:57 (gorstag) 誤字
00:57 (DM) 18ダメージ
00:57 (Sue) あい
00:57 (DM) ゴースタッグです
00:57 (gorstag) カエル1はアルウェンにまかせて
00:57 (gorstag) 移動
00:58 (DM) ここまで?
00:58 (gorstag) うい
00:58 (DM) あい
00:58 (gorstag) こいつに攻撃
00:58 (DM) 挟撃ですね
00:58 (DM) 機会はないです
00:58 (gorstag) はい
00:58 (arwen) まかされた
00:58 (gorstag) wwwwwwww
00:59 (gorstag) 17
00:59 (DM) 命中
00:59 (gorstag) おここk
00:59 (Sue) 挟撃すると強いですね、やはり。
00:59 (DM) 死んだ
00:59 (gorstag) ですねw
00:59 (DM) ゲッシュです
01:00 (Geis) あいさー
01:00 (siruwa) ラストモンスターは木製か石で殴るのよー
01:00 (DM) ボスきた
01:00 (gorstag) 棍棒もってないや><
01:00 (Sue) そんな重い武器、持てるわけがw
01:01 (Sue) 私は僧侶になってから、ダガーより重いものは持ったことが無いのよーw
01:01 (arwen) ギザームの柄でなぐるかw
01:01 (Geis) 「テメェは戦士じゃねぇ!雑踏の中女の尻触るような真似しやがって・・・・俺はそう言うのが大嫌いなんだ!」
01:01 (Geis) 強打w
01:01 (Geis) 前のチーフに。
01:01 (DM) 了解w
01:01 (DM) うはw
01:01 (Sue) おおw
01:01 (DM) クリティカルだ
01:01 (Geis) 普通命中かな。
01:01 (DM) 残念通常命中
01:02 (Geis) 14点。
01:02 (Sue) 「ゲッシュ格好いい。ヒーロー的。」
01:02 (gorstag) 13とかw
01:02 (DM) まだ生きています
01:02 (gorstag) チートよ!w
01:02 (DM) シルワですね
01:02 (siruwa) ここまで移動
01:02 (DM) あい
01:02 (siruwa) マジックミサイルを全部ラストモンスターに
01:03 (Sue) すごいw
01:03 (gorstag) おおおwww
01:03 (siruwa) 15点で@@@
01:03 (gorstag) 16じゃないの?
01:03 (gorstag) ああ
01:03 (Geis) おお。
01:03 (gorstag) すまんw
01:03 (DM) カエル「おーーーー!!!ノーーー!!!!!!マイ、Chunkus!!!マイガー」
01:04 (Geis) く・・・・?
01:04 (DM) モンスターは死んだ
01:04 (gorstag) チュンクス?
01:04 (Geis) なんか聞こえちゃいけないのが聞こえた気がするんだけど。
01:04 (siruwa) 「ラストモンスターの脅威は去った、存分に暴れてください」
01:04 (DM) おそらくモンスターの名前
01:04 (Sue) すばらしいw
01:04 (Geis) あ。
01:04 (Geis) クトゥルーに見えた。
01:04 (Geis) 違うよね。流石にww
01:04 (Sue) w
01:04 (siruwa) 「あと、私に敵が来ないように戦ってください」
01:05 (DM) 奥の女性「、ああ、助け!よかった、
01:05 (DM) 奥の女性「こんどはこっちに番ね」
01:06 (siruwa) 違う私達も襲撃者だーとジョークを言ってみたいw
01:06 (DM) マジックミサイルをチーフにむけて発動
01:06 (Sue) ww
01:06 (DM) 魔法を温存していたみたいですね
01:06 (DM) Lv3だと2本?
01:06 (Sue) 「スペルキャスターでしたか」
01:06 (Sue) ですねー。
01:06 (siruwa) 2本
01:07 (DM) まだいきているが、
01:07 (DM) エロカエル「いたたた、
01:07 (DM) アルウェンです
01:07 (Geis) 「お前もだー!!きゃーとか!言って!!あんな服着せられる前に色々覚悟決めてただろ!!ふざけんな−!何だきゃーとか!冒険者の女だったら最悪の自体ぐらいつーかまだ何もされてねーだろが!」
01:07 (Sue) 名前がエロガエルなんだw
01:07 (DM) 、あ、スーのターンでHP1回復するのわすれた
01:07 (Sue) あ、そうそう。
01:08 (DM) 直しておきました
01:08 (DM) そいつね、おk
01:08 (Sue) やっぱり面倒かな、これw
01:08 (arwen) こうげきだぎゃ
01:08 (Geis) 「大体脱いできたのか!あの食器の服!それだけ余裕あるの?!どんだけ余裕あんだよ!」とかいって怒ってます。
01:08 (gorstag) エロカエルw
01:08 (arwen) 18
01:08 (Sue) ww
01:08 (DM) おそらく魔法でつなぎとめたのかとw
01:09 (Sue) すごいやw
01:09 (DM) これは
01:09 (DM) 17まで?
01:09 (DM) +2だっけ?
01:09 (DM) +1か
01:09 (Sue) 18だそうです
01:09 (arwen) ブレスで+1だっけ?
01:09 (DM) 命中
01:09 (Sue) ですです。>ブレス
01:09 (arwen) 11点
01:09 (DM) あぶね
01:09 (DM) まだいきています
01:09 (arwen) むぅ
01:09 (arwen) @@@
01:09 (DM) 最初のターン
01:10 (DM) まずシルワに攻撃
01:10 (DM) はずれた
01:10 (DM) No2はアルウェhンに
01:10 (siruwa) ふう〜
01:11 (arwen) ばちこい
01:11 (DM) ぐむむはうzれ
01:11 (arwen) よし
01:11 (DM) No3はゲッシュに
01:11 (Geis) かまんw
01:11 (DM) はずれ;
01:11 (DM) スー
01:11 (DM) 出目がわるうくなってきた;w;
01:11 (Sue) 3番をダガーで攻撃します
01:12 (Sue) 普通に命中かなw
01:12 (DM) 通常命中ですね
01:12 (gorstag) やっとですねw
01:12 (DM) さっきのキーンつかえばw
01:12 (DM) なんだ、これwwwさっきの?
01:12 (Sue) 1+13点
01:13 (Sue) です、ブレード・オヴ・ヴラッドのチャージが今消費されましたw
01:13 (DM) 雑魚のほか
01:13 (DM) ほうか死んだ
01:13 (Sue) では、5フィートステップ
01:13 (Sue) で、終了ですー
01:13 (DM) あい、スーINT低めのくせに戦術的な動きをww
01:14 (Sue) 僧侶になってから10になったんですよ、10にw
01:14 (DM) 直観かw
01:14 (Sue) 判断力w
01:14 (DM) 化け物対決!
01:15 (DM) エロカエル「おのれおのれ、この裸族みたいなやつにおれの高尚な趣味がわかってたまるか!!!うららっららら
01:15 (DM) といいつつ攻撃
01:15 (DM) 強打
01:15 (gorstag) wwwww
01:16 (DM) 21まで
01:16 (DM) 命中か
01:16 (Geis) こいやーぁww
01:16 (DM) こいつは力ばかなのでいたいよー
01:16 (DM) しかも強打w
01:16 (DM) ゲッシュなみの破壊力です
01:17 (Geis) 「中途半端な攻撃なんぞ効くかぁ!」
01:17 (DM) ぐ、ひくい18ダメージ
01:17 (DM) ゴースタッグです
01:17 (gorstag) 回避と強行突破
01:17 (DM) ああ、まった
01:18 (DM) スーの番にHP回復するんだったw
01:18 (Sue) w
01:18 (DM) おk
01:18 (gorstag) 移動
01:18 (Geis) 「ぺっ・・・・大した打撃じゃねーだろ。」血を吐いて
01:18 (gorstag) 機会お願いします
01:18 (DM) 機会いきまーす
01:18 (DM) =4だっけ?
01:18 (DM) −4
01:18 (gorstag) 回避と強硬で
01:18 (gorstag) -5
01:19 (gorstag) 強行
01:19 (Sue) ACに+4ですので、攻撃ロールは普通ですね
01:19 (DM) そか
01:19 (DM) とりあえず普通にね
01:19 (DM) うおもうちょっとで20だったのにw
01:19 (DM) 17まで
01:19 (gorstag) はずれw
01:19 (DM) 残念w
01:19 (Sue) ちなみに、ルーマナス・アーマーの場合は、近接攻撃ロールにマイナス4という違いw
01:19 (DM) じゃあどうぞ
01:19 (gorstag) 攻撃します
01:19 (DM) あい
01:20 (siruwa) んー・・・私炎の爆発が使える位置がない?w
01:20 (Sue) 今日は、とても、いい、てんき、ですねーw
01:20 (gorstag) 22
01:20 (DM) 温存まだつかえるの?
01:20 (gorstag) 23か
01:20 (DM) 命中
01:20 (siruwa) ふ・・・2d6ヴァージョンをw
01:21 (gorstag) 16
01:21 (DM) やばい痛い
01:21 (DM) エロカエル「ぎゃー痛い
01:21 (gorstag) 「ふはははw
01:21 (gorstag) @@
01:21 (DM) ゲッシュだ
01:21 (DM) やばい
01:21 (Geis) 「死ね!超死ね!」
01:21 (DM) www
01:22 (Geis) 強打!
01:22 (DM) 怒ってるw
01:22 (Geis) 19まで命中
01:22 (DM) 挟撃で21かも
01:22 (DM) 命中
01:22 (Geis) 21ですなw
01:22 (Geis) 固定値は神。
01:22 (Geis) 14点!
01:22 (DM) 死んだ::
01:23 (Sue) やったw
01:23 (Geis) 「ダッシャオラーーー!!!」
01:23 (DM) っていうか気絶
01:23 (DM) まあ、ほっとけば死ぬ
01:23 (Sue) めずらしく、ちょうどいい倒し方ですw
01:23 (Geis) 「よーし!貴様には聞きたいことがたくさんある!」
01:23 (siruwa) 気絶か・・・尋問したいが時間がなあw
01:23 (DM) HP−3ですね
01:23 (Sue) HP回復を待ている間、尋問でもいいかとw
01:23 (Geis) 「死ぬな!死んだら死ぬぞ!」
01:23 (siruwa) 「無茶言うなw」
01:23 (DM) シルワです
01:24 (arwen) 尋問で思い出した。関係ないけど、交渉が出目20で30でるようになりましたw
01:24 (Geis) すげえw
01:24 (Sue) 「せめて、”死んだら殺す”くらいにしておかないと。」
01:24 (Sue) すごいw
01:24 (siruwa) 珍しい事するか
01:24 (Geis) 「ぐるうあああああ!!!」
01:24 (Geis) 激怒状態ですw
01:24 (Sue) w
01:24 (gorstag) 突っ込んだら負けかなw
01:24 (Sue) w
01:24 (siruwa) +1レイピアを抜いてを目の前のカエルに攻撃>DM
01:25 (Sue) 本当に珍しいw
01:25 (DM) おお、接近戦w
01:25 (Sue) エルフだからレイピア使えるんだw
01:25 (arwen) wwww
01:25 (DM) ・・・・・・・・
01:25 (DM) はずれーw
01:25 (siruwa) うん、なれないことはするもんじゃないw
01:25 (Sue) 接近戦は不得手の様でw
01:25 (DM) 女の子ね
01:26 (DM) ここまで移動で終了
01:26 (DM) アルウェhン
01:26 (arwen) 2にこうげき
01:26 (DM) カエル残党「親方ぁぁあーーー」
01:26 (arwen) てぃかる
01:26 (Sue) やったf!
01:26 (siruwa) カエルだから尋問でそこの水路に顔を突っ込ましても意味ないなあ
01:26 (Sue) ですねえw
01:26 (DM) ダメージどぞ
01:27 (arwen) 17点
01:27 (gorstag) うわw
01:27 (gorstag) いたいw
01:27 (DM) オーバーきるwww
01:27 (gorstag) 剣で粉にw
01:27 (DM) くびちょんぱみたいな
01:27 (arwen) いつもいらんタイミングでクリティカルするw
01:27 (DM) アルウェンだけノーダメかよ
01:27 (Sue) w
01:27 (arwen) 硬いですからw
01:27 (Geis) 流石硬い。
01:28 (DM) 敵か
01:28 (gorstag) DMがくやいがってるw
01:28 (Geis) うーん。
01:28 (DM) 逃げられない
01:28 (Geis) やっぱりなぁ。
01:28 (siruwa) 今度ダメージ減少の魔法覚えてアルウェンにかけようか?w
01:28 (Geis) パラディン強いや。
01:28 (DM) カエル残党「降参でゲロ」
01:28 (Geis) 「当たり前だァ!」
01:28 (siruwa) 許さんゲロw
01:29 (Sue) 最強かもしれないw>アルウェンにダメージ減少
01:29 (DM) ひxひーーじゃあ攻撃するゲロ
01:29 (Geis) 「つーかてめぇら!本気で全部喋らねーと!」
01:29 (arwen) てんぷらになったらダメージ減少ちょっとだけつくよw
01:29 (DM) シルワに攻撃「おまえだきゃみちずれゲロー
01:29 (Sue) ですねw
01:29 (Geis) 「・・・・・ヤスリで足から削るぞ。」
01:29 (siruwa) ただ使用する度に50gp消費するけどw
01:29 (DM) あ、シルワは人間じゃないからボーナスなしか
01:29 (siruwa) こいやー
01:29 (Sue) 物質要素が必要なんだw
01:29 (siruwa) えるふでーすw
01:30 (DM) はずれ
01:30 (gorstag) カエルの言葉わかりましぇえええんw
01:30 (DM) こっちに移動(逃げの準備w
01:30 (DM) スーでーす
01:30 (Sue) はい、5フィステして
01:30 (Sue) 倒れたチーフにキュアマイナーします
01:30 (siruwa) ちっ、当たってもにわかの移動で「ん? 何かしたかな?」と余裕ぶっこく予定だったのに
01:30 (Sue) で、@@@
01:30 (DM) おお、直すのね
01:30 (Sue) 血止めw
01:30 (DM) −2で止まった
01:31 (DM) ゴースタッグ
01:31 (Geis) 縛り上げようかw
01:31 (gorstag) きっk(ryなんでもありません
01:31 (gorstag) 移動
01:31 (gorstag) 縛ったほうがええのかなw
01:31 (DM) どっちでもw
01:32 (DM) 縛るのは時間かかるよ
01:32 (siruwa) 簡易で効果のある縛り方、右手と左足、左手と右足を短いロープで結ぶと逃げ難いよw
01:32 (Sue) へーっw妙な雑学をw
01:32 (Geis) まぁ動けないしな。
01:32 (Sue) まぁ、チーフは意識不明ですからw
01:32 (Geis) 攻撃してもいいかも。
01:33 (gorstag) どないしよw
01:33 (Sue) ケロをたおしちゃったら?
01:33 (gorstag) 残党を始末してきます
01:33 (DM) あい
01:33 (DM) そこからだと遮蔽あります
01:34 (DM) AC+4です階段の壁が遮蔽
01:34 (Sue) ぎりぎり、シルワの下までいけますね。
01:34 (gorstag) いけますか
01:34 (gorstag) ではいきます
01:34 (Sue) 30フィートなら
01:34 (gorstag) 30です
01:34 (DM) どぞ
01:34 (Sue) おw
01:34 (gorstag) くり!
01:34 (DM) 栗
01:34 (DM) 栗確定です
01:35 (Sue) すごいw
01:35 (siruwa) 今日はクリが多いねえ
01:35 (Sue) 出目も高いw
01:35 (gorstag) わおw
01:35 (gorstag) 最後にめだった!w
01:35 (DM) カエル残党「ギゃーーー!!ダゴンさまぁ」
01:35 (Sue) 逃がさずにすみますね
01:35 (DM) と言って死んだ
01:35 (siruwa) 駄目シーフ返上フラグ?
01:35 (Sue) ダゴン…
01:35 (DM) Dagonです
01:36 (gorstag) ダメシーフから微妙にダメなシーフにアップ
01:36 (Sue) それはどうかとw
01:36 (siruwa) ハイドラ様でなくて良かったw
01:36 (DM) とりあえずここまでかな今日は
01:36 (Sue) はーい
01:36 (siruwa) はーい
01:36 (DM) 尋問は次回_?
01:36 (Sue) HPは休んでいれば回復しますねw
01:36 (DM) 次回は来週でよい?
01:36 (gorstag) 僕はおkです
01:36 (DM) スーがいないかもだけど
01:36 (Sue) 来週私はOKです
01:36 (DM) あ、いたっけ
01:36 (siruwa) おk
01:37 (arwen) 私もおk
01:37 (Geis) OK
01:37 (Sue) 先約がずれたのw
01:37 (DM) じゃあ来週ですね
01:37 (DM) 了解ー
01:37 (gorstag) やったね
01:37 (Geis) 7月、8月になると土曜日居ない日がおおいかもー。
01:37 (DM) 来週で終わるかなシナリオ
01:37 (DM) おおう、
01:37 (Geis) ゲッシュ居ないけどがんばってねー。
01:37 (DM) 戦力ダウンですが、ゴースタッグにまかせればおkw
01:37 (gorstag) 休みの日がずれるとこがありますもんね
01:37 (DM) この先がやばいのにwwww
01:37 (gorstag) わたくしですかw
01:37 (Sue) アルウェンとゴースタッグにがんばってもらうしかないですねー
01:38 (siruwa) 今日のおいらみたいに旧に休みになったりするしねえ
01:38 (DM) アルウェンが盾でダメージディーラーはゴースタッグ
01:38 (arwen) 再構築するとAC1減るんだよなぁ・・・
01:38 (gorstag) ジャイアントベルトおちてないのかなw
01:38 (arwen) シナリオ終わりまで再構築のばすかw
01:38 (Sue) それは、仕方ないかとw>AC
01:38 (gorstag) 裸でもかまいませんよ?
01:38 (DM) じゃあお疲れ様でした、また来週お願いします
01:38 (siruwa) 乙です
01:38 (Sue) お疲れ様でしたー