<FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■PART 3:THE VOYAGE SOUTH 〜 PART 4: TAMOACHAN >

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

そめいふ: FG2のアップデートがなかなか終わらないw

DM: うん、実は私もアップデート中w

そめいふ: 15分前にはじめれば余裕とかおもっていた私が甘かったですw

DM: すごい大型ですね、けっこう変わるんかな・・ドキドキ

そめいふ: どうなんだろうw

魔女: アップデート

魔女: done

魔女: なんですけどw

そめいふ: w

魔女: やった記憶ない

DM: ww

DM: 先々日まではこんなアップデートなかったよなぁ・・

そめいふ: うんうん

そめいふ: あら、エラーではじかれた

DM: うは

DM: バグあったりして

そめいふ: あやしいですね、それw

そめいふ: 画像ファイルが大量に落とされているので、見た目が変わるかもですね。

DM: うん。3.5EとPF(SRD)と4Eですね

DM: 主な変更はおそらく

DM: キャラクターシートが変わるのかも

そめいふ: おおうー

DM: おわんねーw

そめいふ: 今度早いw

そめいふ: でも、DMが終わらないと意味ないw

DM: こんばんはー

朱里: ばんわ

そめいふ: ばんはー

DM: いまさら3.5EをアップデートしてるのってFGくらいではないだろうかwwww

そめいふ: いえてるw

そめいふ: そうだ、今のうちに確認を。

DM: 4EはあまりDLしないですね

シルワ: おー、ゲリラ雨だ

そめいふ: 今回って、前回のシナリオから日数たってます?

DM: 前回シナリオの直後からスタート予定です

そめいふ: 了解です。

そめいふ: では、一晩寝た時点で、3レベルの呪文「プレイヤー」を「ウォーター・ウォーク」に変更しますね。

魔女: ふぅ

DM: ああ、そういえばFG2のDM用パッケージからウルティメイトへのアップグレード発売されてましたね

魔女: マクロス7見終わった・・・w

そめいふ: おーw

DM: おわた

そめいふ: はやい

そめいふ: マクロス7はテレビ版だけ全部見たw

DM: う、3.5Eは完全にルールセットを書き換えだそうです・・・・

そめいふ: あいやー

シルワ: あれのおかげで一時期バードが流行ったなあw

そめいふ: ウルティメイトってソーマさんがもっているやつ?

DM: またパスファイダーモードを新設したそうですねー

DM: うん>そめいfさん

そめいふ: おお、パスファインダーもできますねw

DM: うん、やっとでたかって感じですねw

そめいふ: なるほどなるほどw

そめいふ: ちょっと対応遅い気もするw

DM: V2.8ですね

DM: あー

DM: ぜんぜん見た目かわっちゃってる・・・

DM: FG2起動しました

そめいふ: えーと、寝る前にマス・レッサー・ヴィゴーを、ゲッシュ、ゴースタック、アルウェンにと、予約。

DM: 了解

DM: 4Eと見た目一緒になってる感じだな

そめいふ: あと、イレイションも24時間化してかけておきます>全員に

DM: うおおーMODがすごい強化されてるが。。使い方がわからんw

そめいふ: イレイションの効果は、筋力、敏捷に+2、移動速度に5の無印ボーナス。

DM: MODで攻撃時に接触とか、不意打ちとか、機会攻撃とか選べるようになってますねー

そめいふ: おおー。あ、こっちも終わった

DM: あとダメージもクリティカルとハーフダメージが選べるようになってる

そめいふ: おおーw

DM: うおおおーーー

魔女: どういうこと?

DM: パスファインダーのフルセット(エッセンシャルルールブック)ベスティアリーがくっついてきてるwww

そめいふ: うわ、全然違う区なってるw

そめいふ: w

DM: パスファインダーも完全対応ですな

そめいふ: いいですねーw

DM: こりゃ本格的な改造しましたね、がんばってるなFGw

シルワ: あれー、ログインできないぞ?

DM: アップデートをあててくださいな

魔女: こちらも

DM: V2.8に大幅改良されたみたいです

DM: キャラクターシートがすごい変わってるw

DM: 視認と聞き耳、捜索は簡単にできるようになってますねー

シルワ: アップデートはどうやって?

そめいふ: 呪文の選び方が変わってるw

DM: 画面左下のアップデートってボタンないですか?

魔女: done

DM: やべ、使い方がまだよくわからんぞI?w

DM: 再起動してみて>魔女さん

シルワ: DONEと言う文字が出た

DM: Vいくつになっていますか?

DM: Verいくつ?

DM: 2.8。0になってますか?

シルワ: 2・27

DM: なんでだろう・・???

魔女: 274

そめいふ: Check for Updatesを押してもだめ?

そめいふ: 私のは自前のライセンスだから、挙動が違うのかも・・・

シルワ: そのボタン押すとdoneとでます

そめいふ: あらー

そめいふ: Sohmaさんがアップデートしてからでないとだめなのだとしたら

DM: とりあえず私のFG2に接続してみてもだめなのかな?

そめいふ: FG2の再起動かなー

DM: 一度再起動してみますね

そめいふ: あい

DM: ぎゃ

DM: フリーズした

DM: 日本語対応しないかな?

DM: 2バイト文字対応すれば日本語でチャットもできるようになるはずなのですが

魔女: 再起動してきます」

DM: キャラクターシートも改造できるので日本語化も簡単なのです

DM: 2バイト対応さえしてくれればw

M20: むくり。

そめいふ: だったらいいなーw

そめいふ: 嫁がガリガリ君・梨とビールを買ってきてくれた。

DM: 日本向けに輸出したら売れるかな?売れなさそうw

シルワ: 一反再起動してみます

DM: はーい

そめいふ: 日本には、どどんとふがあるので、微妙ですがw

M20: がりがり君なし、オラの近所じゃもうないw

DM: いま再アップデート中

そめいふ: さいころを触れるのは、いいよねー

そめいふ: 生産終わってますもんね、梨w

DM: キャラ管理はいっかいセットしちゃえば楽ですがね、FG2

そめいふ: これで、日本語対応だったなら・・・w

DM: 2バイト文字対応していたらきっと有志が改造していたはずw

そめいふ: w

DM: っていうか、なげーなアップデートチェックだけなのに・・

DM: 今日は少しおそくなってしまいますね、スター戸

そめいふ: ま。しかたないかと

DM: このアップデートは知らなかったなぁ、

魔女: だめだなぁ

そめいふ: おかー

DM: おかえりー

DM: こっちがまだ終わって無いから変わらないかな?

DM: Done

DM: FG2起動しましたー

そめいふ: あい

DM: 重くなりましたね、やっぱり

そめいふ: うんー

魔女: ホストとバージョンが違うぞって

魔女: でるのにアップデートはdone

そめいふ: ふしぎー

朱里: 同じくアップデートできません

M20: おなじく

DM: うぎゃ、どうすればいいんだ・?

DM: ホストと違うってでるのは

DM: こっちに接続しようとするとですか?

魔女: hai

M20: yes

DM: HP確認してみます

M20: 再起動してみては?

魔女: ファイルまたダウンロードして再インストールすればアップデートされたファイルになってるかな?

朱里: geittimg package listing done! とでますねえ

DM: 再インストールしてみてもらっていいですか?

朱里: 何処の頁でDLすればいいのか忘れました

FERU: こんばんは

FERU: 遅くなりました

M20: https://www.fantasygrounds.com/downloads/

そめいふ: おわんばー

DM: HP上では特に問題はなさそうですが

DM: 逆にLiteとアンレジスターモードでもDEMO版のホストもできるようになったとか書いてあるので

DM: V2.8にあがるはずなんですがねーPC再起動でいけるかも

朱里: 再起動しましたけどなりませんでしたよー

DM: なんでだろうーなんでだろう?

そめいふ: うーん

FERU: アクセスできないのですか

M20: OK

DM: FERUさんアップデートされますか?

M20: クライアント再インストールでいける。

そめいふ: おーっ

FERU: アップデートしました

DM: おお、やっぱりクライアント入れ替えないとだめなのか

M20: 入れ替えというより

DM: V2.8.0?

M20: なにもしないでそのままもう一回クライアントを入れる。

魔女: チェックボックスが2つでてきた

DM: 回線は安定化されたってみたいですねアップデートで

魔女: どっちにチェック入れればいいんだろ

M20: 上にチェックいれてOK

魔女: きた

魔女: teiuka

魔女: アップデートより再インストのほうがはやいんじゃw

そめいふ: w

FERU: 再インスコ了解

魔女: すげぇ

魔女: かわってる

魔女: アイコンが四角いよw

そめいふ: ねーw

魔女: アイテムとか魔法でブーストされた能力値って

魔女: どこにいれればいいの?

DM: ちょっぴり待ってもらってもいい?

そめいふ: クリティカルだと、自動で振りなおしてくれるw

朱里: ずーっとパス読み込み画面から変わらない・・・・

そめいふ: 能力値は、元値を書き換えるしかないかと。

朱里: 重すぎる

魔女: スポットとか

魔女: 便利機能がついてる

そめいふ: やりやすくなってますね

DM: うげ

DM: アイコンが四角くなってるから、いままで準備したアイコンが似合わないwwww

そめいふ: www

朱里: さあ始めようw

DM: ちょい待って

魔女: 攻撃ボーナスがうまく調整できない・・・

そめいふ: 右側のルーペの画像をクリックして

そめいふ: Baseの隣の数字のところに0を入れると綺麗になるとおもいます

朱里: 今日は件の遺跡までいけるかな?

魔女: おー

魔女: すっごい

そめいふ: お、今日はフルメンバーだ

朱里: 振るメンバーなのに無いも無いまま次回に続いたりしてw

スー: ww

DM: 準備OK

スー: こっちもOK

M20: ふむ。

朱里: 今日こそアホボンが転落事故にあいますように(祈り)

M20: 修正が聞かなくなってるなぁ。

スー: ww

DM: ちょっとFG2の機能が完全に理解できていないので不安はありますが

DM: まあなんとかなるでしょうw

スー: やりながら覚えるということでw

DM: では、前回のつづきということで

魔女: さっき言ってた魔法によるボーナスは

魔女: 結局なにを足せば?

DM: 前回、船を濃霧の中で停泊中に敵に急襲されたところからです

DM: 魔法ボーナスってなんだろう?

アルウェン: なんか掛けたって言ってなかったっけ

アルウェン: 移動が5ftとか

スー: スーの24時間呪文なら、明日の朝からですが、STRとDEXに+2、基本移動速度に+5フィートです

スー: いや、正確には寝る前からw

朱里: 前回の粗筋:流木の下に隠れていたモンスターやっつけた。 やっつけたあとにアホボンを荒れの生贄にするべきと思い出した、まる(シルワの日記)

アルウェン: それだ。PT全員?

ゲッシュ: ん〜〜

スー: 全員です>アルエン

ゲッシュ: 数値書き換えがこまるなぁw

スー: じゃあ、やめときましょうかw

DM: 今回のアップが4Eベースになったみたいなので

DM: 魔法効果とかたしか別に起動できたはずですが

アルウェン: 基本移動5ftってことは鎧着てたら意味無いのか?

DM: 使い方がわからんww

スー: 意味ないっすねw>アルウェン

スー: うん、わからないw

アルウェン: 5ftは大きいのになぁ

DM: まあ、適当にやろうかw

アルウェン: 移動距離がたまに致命的になるから

DM: では先日の夜襲をうけた翌朝ですよ

DM: マジックアイテムの件はどうしましょうか

DM: リングとガントレット

スー: あい。では例のオーダーでかけておきました

ゴースタッグ: 掲示板を見た限りじゃオーガはアルエンに装備

アルウェン: すでに能力地にもたしておりますw

ゴースタッグ: おkw

DM: イレイションとマスウィッサーヴィゴーでしたっけか

DM: リングはどうします?

スー: ですです。それを昨日の晩に。

DM: とりあえずキャビンに預けておきますか?

アルウェン: りんぐ?

朱里: リングねえ

スー: あと、戦闘が終わった後にみんなを回復しておきますので。

ゲッシュ: 強打の使い方が分からん・・・・

ゲッシュ: まぁいいか。

ゲッシュ: 自己申告しよう。

ゴースタッグ: リングなんでしたっけ

朱里: マインドシールド

DM: リングオヴマインドシールディング

ゴースタッグ: 意志にぼうなす?

アルウェン: あーそういえばそんなものも

アルウェン: 私が嵌めておきましょうか?w

スー: 船長だから、いいかもw

ゴースタッグ: たいチャームにゲッシュにもいいかもしれない

アルウェン: それがいいなw

スー: じゃあ、それでw

アルウェン: 敵にまわったら恐ろしい

DM: じゃあゲッシュでいいかい?

ゴースタッグ: うむ

DM: 了解

スー: 今日は皆さんSTRとDEXに+2、基本移動速度に+5フィートです。よろしくw

ゴースタッグ: DMの謎のサイコロ振り

朱里: 水も汲んだし、霧が晴れたら出航?

DM: ああ、サイコロも見やすくなってる、挙動も早くなってるw

スー: あと、ゲッシュ、アルウェン、ゴースタッグは高速治癒1がついてます。

DM: Temperature Warm

スー: あたたかいw

DM: Wind Varies

ゲッシュ: む?

ゲッシュ: リングか。

ゴースタッグ: HP前回ふぃくじゃの

ゲッシュ: 意思に+1?

DM: Precip. Clear

DM: 意思SVとかに修正はないよ

DM: 精神遮蔽効果があります>リング

ゲッシュ: あとで詳細をくだされ。

朱里: 「奉ろう〜、奉ろう、私は狂気〜〜段々逝こう〜♪」(今日も機嫌よく甲板で歌っている)

DM: DMGのP231参照

スー: sidoさん、名前そのままだよー

DM: 気温は温暖、風速は快走、視界 良好 でとても良い海になりました

シルワ: 再起動したから名前戻っていたんだった

スー: ああ、なるほどw

シルワ: 遺跡までは@何日だろう?

スー: じゃあ、タイタニックごっこでもしながら船旅をたのしみましょうか。

DM: さて、例の水くみ襲撃から特に問題もなく順調に海上をすすんでおりますが

DM: なにかやりたいこととかありますか?

ゴースタッグ: タイタニックごっこw

シルワ: 学者から遺跡の詳細聞き出せないかな?

スー: 空を飛んでいるみたーいw>タイタニックごっこ

ゴースタッグ: デカプリオのセリフ忘れたw

DM: 特に無ければ、Urolというドルイドが話しかけてきますよ

シルワ: いたっけ?w

スー: あ、はい。

スー: アロル?

DM: Urol「先日の話じゃが、もう10日もしたらTamoachanという遺跡につくはずなんじゃが」

アルウェン: 学者先生か

アルウェン: ドルイドだったのかw

スー: 知らなかったw

DM: Urol「そう、わしはドルイドじゃよ、

シルワ: 学者として紹介されたもんねえ

ゴースタッグ: トマーちゃんの遺跡

シルワ: 動物の相棒は何処だ?w

DM: Urol「学者の方が長くやっているのでのぉw

DM: もしそちらについたら是非護衛をだれかにやってもらいたいんじゃが、いかがかの?

スー: 「全員じゃだめですか、それ?」

シルワ: ここであえて2PTに分けてDMの負担を・・・・

DM: Urol「おお、もちろん全員できてくれるならば、それは幸いじゃ、、じゃが、そのぉぉ」

アルウェン: 「その?」

スー: 報酬が無いといいたそうなかんじ?

シルワ: 本当の歴史的遺跡で冒険者が喜ぶようなものは無いとかw

ゴースタッグ: おとこにしか興味ないとか

ゲッシュ: ディテクト・ソウツ呪文、ディサーン・ライズ呪文ってなんじゃらほい・・・

DM: Urol「報酬はその遺跡で手に入れた貴金属を人数で山分けでどうじゃ?」

アルウェン: どうせPT資産いきだし

シルワ: 「全然OK」(目が銭マーク)

スー: スーはかまわないけど、アルウェンと知るわの顔をみちゃう

スー: 人数等分なら、沢山で行った方が我々の取り分が増えますねw

アルウェン: 「いいでしょう

アルウェン: 「護衛いたしましょう

ゲッシュ: 「・・・・・・・心臓。悪の心臓が欲しいぞ。遺跡には悪の敵がいるか?」

DM: Urol「あと、そのぉ、じゃっかん危険を伴うでの、すまんがそれは先に話しておくが」

DM: Urol[実はこの地図(といって地図を見せる)を手に入れたのはバルダーズゲートなんじゃが」

ゴースタッグ: 「魔物がすみついてるのか」

アルウェン: 「貴金属と言われたがその他の物品が出た場合どうしましょう」

DM: 「その売っていた男の話によると、この地図の前の持ち主はエルフで

アルウェン: 「モンスターなんぞもののかずではないです」

シルワ: 実はこの地図(と言って春画を出す)だったら面白いのにw

スー: w

DM: 「そのエルフは一度このTamoachan遺跡を攻略しようと何人かでいったそうなのじゃが」

DM: 「仲間が入り口近辺で石の様になってしまったそうでの、からくもにげてきたそうじゃ」

アルウェン: 「ほぉ、タモアちゃんを攻略しようとしたがフラグが立たなかったと

ゴースタッグ: バジリスクがいるのかな

アルウェン: 石化って解けるの?

DM: 「そのエルフはその後、バルダーズゲートに再度攻略のための仲間を募りに戻る途中、海賊に襲われて命をおとしたそうじゃ」

ゲッシュ: 「・・・・・」もう話しに興味が無くなった干し肉がりがり

シルワ: 解ける魔法を持っていればw もしくはとーーーっても高いマジックアイテム(使いきり)で回復w

DM: Urol[ということでこの遺跡はまだ、前人未到なはずで大変貴重な物が手に入る可能性があるが、少々危険かもなのじゃ」

アルウェン: 魔法もってる?

アルウェン: あ、バジリスクを特別な乗騎にできるかなw

スー: あったっけかなぁ

シルワ: お世話が大変だw

シルワ: 私は覚えていない&覚えないw>石か解除

DM: Wiz6呪文

ゲッシュ: カドルト

アルウェン: 石化するとやばくないか?

ゲッシュ: その時は新しいキャラクターシートを用意しようw

シルワ: 究極の戦術「やられる前にやれ」以上>石かやばい

DM: Urol「大丈夫じゃ、石化解除のアイテムを用意してきた」

スー: 僧侶5レベルのブレイク・エンチャントメント!あと4レベル上がらないと無理w

スー: ああ、あるんだ

アルウェン: 「おぉそれは心強い

アルウェン: 「何人分の用意が?

DM: Urol[ということで護衛をよろしくのぉ」

ゴースタッグ: バジリスクなよかーんw

DM: Urol「大丈夫、十分あるぞよ、十分、」といいつつ顔を横に向けてしまった

アルウェン: おいw

シルワ: バシリスクはバシシリスクでも、ニンジャ漫画のバシリスクだったらやだなあw

アルウェン: 1人分くらいしかないんじゃw

スー: 「おじさん、こっち見て話してほしいな。」

シルワ: お約束だな>視線逸らす

アルウェン: 「まぁいいです

ゲッシュ: 憧術かよw

DM: Urol[じゃあ10日後によろしくな」といいつつ、船倉に向かったw

アルウェン: 「ちょw

スー: 「あ、にげた」

シルワ: 石化解除のお薬って一個600gp前後したようなw

アルウェン: 貴金属山分けっていわれたけど

アルウェン: 魔法のアイテムとかでてきたらどうするのかききたかったのに

ゴースタッグ: 弦之助様!!!

アルウェン: っていうかさっきちらっと言ったけど流されたw

スー: w

シルワ: 貴金属じゃなくて、金属(無駄に思いだけ)が見つかったりして

DM: ということでw日にちは流れていった

ゴースタッグ: うわあっうあぁあぁぁ!お幻!!!

スー: じゃあ、呪文はずっと同じオーダーでw

DM: Temperature Warm

DM: Wind Fair

シルワ: 呪文のオーダー、オーダーをオーダーします

DM: Precip Rain

ゴースタッグ: てんぜん様の言葉攻め集をPCの起動音にしたものだ

DM: さてLLEWELLYNから6日目

スー: なんて読むのか気になる町の名前w

DM: 気温は温暖、風は微風、天候は雨になります

ゴースタッグ: パンツ何枚入手できました?

DM: パンツ???

DM: なんかしてたの?w

ゴースタッグ: 6日の間にww

スー: アルウェンのパンツが減ってるんですね、分かりますw

ゴースタッグ: すきがあればいつでも!

シルワ: 雨か、甲板に樽置いて雨溜め込みたいな

DM: ああ、いくらでも取り放題でw

ゴースタッグ: 撮り放題キタコレw

スー: ちょw

DM: 夕刻です

シルワ: 下手するとダゴン像と一緒にロープで吊るされるぞーw

アルウェン: そんな許可ださないでくださいw

ゴースタッグ: www

DM: 甲板にいる人はだれでしょうか?挙手願います

ゲッシュ: ノ

DM: 自由にいたい場所に駒おいてね

スー: (・∀・)ノ

シルワ: ノ

アルウェン: 船長室

シルワ: 今日も像を見張っています

スー: 船が波を切るところを眺めて満足げにしていますw

DM: 甲板は一番右と

DM: 右から二番目が同じなので

DM: 右から二番目を使いましょう

DM: 一番右は前方および後方の張り出し部分の上にいるときようで

スー: 画面外で動かせないw

ゲッシュ: あいよー

ゴースタッグ: 久しぶりのケイシーだ

DM: ケイシー「ああーやっと船酔いからなおってきたー」「

シルワ: ライバック?

アルウェン: ライバック?

DM: ケイシー「あ、でもまだギボジワルイ。。」

シルワ: 「船酔いしていた方が幸せだったかも・・・(ぽそ)」

アルウェン: 船のコックか・・・w

DM: じゃあ甲板にいるゴースタッグ、シルワ、ゲッシュはd20サイコロふってみてください

アルウェン: 沈黙の・・・艦隊?w

スー: スーもいますw

シルワ: ケイシー・ライバック、沈黙シリーズに出てくる元特殊部隊体長のオッサン

DM: じゃあスーも

スー: コマが動かせない場所にあるんですってーw

ゲッシュ: 7

ゴースタッグ: 17

シルワ: 3

DM: スーどこだ?見えない

アルウェン: 舳先

スー: そうそう

シルワ: 海のモズクとか

スー: タイタニックごっこしてたのw

スー: そしたらズームになったので、見切れてしまったw

DM: あ、いたw

DM: えーっと、ゴースタッグは何気に船の後方を見ていると

ゴースタッグ: 海賊!

DM: もう一回d20してちょ

ゴースタッグ: 7w

シルワ: 問答無用でファイヤーボールが撃てそうだ

DM: みなさんは視認ロールどぞ

ゲッシュ: 9+2

DM: ゴロゴロと遠くで雷がしています、天候が悪くなってきましたね

シルワ: 11

スー: 2回振ってしまったw14で

シルワ: 嵐がくるか?

アルウェン: 船長室には窓があるんで視認振ってもいいですかw

DM: えっと、どうぞ

アルウェン: やったw

DM: 雷の音がしたので窓からのぞいたってことで

アルウェン: www

アルウェン: 1+2w

ゴースタッグ: なにもみえない

DM: ではつぎに聞き耳どうぞ

ゲッシュ: 11

DM: 聞き耳はキャラクターシートにボタンつきましたよ

アルウェン: 16

スー: 20−

DM: スーは船の後方からすさまじい雷の音がせまっているを聞き取った

DM: 夕闇から夜に変化していくころですね

DM: 後方からすごいスピードで雨雲が近づいています

スー: 「うわ、こわい。」操舵手に連絡して中に入ります

ゲッシュ: []

DM: 勝手に移動していいですよー

スー: 「みんな、すごいや、うしろから雷。」

スー: すごいや、じゃないw、すごいよw

アルウェン: 帆を少し畳むように指示します

ゲッシュ: 「ふむ。嵐か。」

アルウェン: マストがもげちゃうからw

スー: ですねw

ゲッシュ: マストにつかまって状況を見よう。

シルワ: セイラー技能100ぐらいあれば嵐を利用して航海できたかのうw

DM: 状況をみる人は更にスポットロールどぞ

シルワ: 勿論すぐに対比できる位置からスポット

シルワ: 4と言って何も見えないw

ゴースタッグ: 「像のロープひっぱるよ・・・」

DM: 了解>ゴースタッグ

シルワ: 像が嵐を呼んだような気がしてきたw

ゲッシュ: 18

ゴースタッグ: わっせわっせ

DM: 船の後方、およそ1マイルほどに大きな雨雲と、

DM: なにやらとてつもなく不気味な真っ黒い海に変色している

DM: おとてつもなく大きな影がみえるよ

ゲッシュ: 「なんじゃあれ。」

アルウェン: 嫌な予感がするな

アルウェン: 船の針路を変えて

シルワ: 像を捨てろーーーー

アルウェン: よけれそう?

DM: 後方から身の毛もよだつほどの不気味なオーラがただよってくる

アルウェン: 回避運動します

アルウェン: よけれないだろうけどw

シルワ: 像を廃棄します>D<

ゴースタッグ: 「像回収完了」

ゲッシュ: 像捨てたほうが良いな。

DM: いや、まだ象は回収できていません>ゴースタッグ

ゴースタッグ: おk

DM: @5ラウンドたぐりよせないと手に入りません

ゴースタッグ: わっせわっせ

シルワ: 「ゴース、像を結んだロープを切れ、像を廃棄する」

ゴースタッグ: 「嫌だ!切らんぞ!」

DM: @4ラウンドです

シルワ: 「確実に徹底的に結果的にその像は不幸を呼ぶ!」

DM: 雨がはげしくなってきました

アルウェン: 回避運動はどうなりました?w

ゲッシュ: 「・・・・・・?」ゴーズを後ろからつかんでにさんぱつビンタして正気を取り戻させる。

ゲッシュ: 「おーい。だいじょうぶかー。」(びしばし

ゴースタッグ: 「貴様!よくも!」

ゴースタッグ: ゲッシュに攻撃

ゲッシュ: 「俺の褌やるから正気にもどれー。」

スー: ww

DM: まったくもって雨雲&大きな黒い水中の影の方が早くこの船を巻き込みます、回避不可です

アルウェン: うはぁ

スー: 「ゴースタッグ、あとでアルウェンのパンツあげるから離してー」

DM: じゃあイニシアチブですね

アルウェン: 「そのパンツは見覚えが・・・

アルウェン: 「こらぁぁ

シルワ: 17

スー: 「だって、私のもずいぶん減ってるしw

ゲッシュ: 2!

シルワ: 褌あげるよりにおいかがせた方が正気に戻るかもw

アルウェン: 16

スー: 20だけど、ゴースが早いw

DM: subdualってなんだろう?

ゴースタッグ: こんな時にだけ20とか・・w

ゲッシュ: ぐははw

ゲッシュ: まぁ攻撃してこいやー。

ゲッシュ: 反撃するけどなー。しんだらごめんな。

DM: ではゴースタッグからですが

ゴースタッグ: ゲッシュにフェイントw

スー: 征服、かな。>Subdual

DM: マイプレシャースといいながら手繰り寄せる出@3ラウンドね

ゲッシュ: 対抗はなにかな?

ゴースタッグ: しんいかんぱだったはず

ゲッシュ: ふむ。

ゲッシュ: 無理だな。

ゲッシュ: まぁとりあえず急所攻撃は食らうw

ゲッシュ: 敏捷ボーナスない品!

ゴースタッグ: ww

DM: あ、攻撃してるのね、どぞw

ゴースタッグ: あたらんよねw

ゴースタッグ: よかったw

ゴースタッグ: @@@

ゲッシュ: 「どーしたゴーズ。」

DM: スー

スー: hai

スー: じゃあ、ブレス。ゴース以外

DM: ゲッシュもはいるかな?

スー: 50フィートまでですね

スー: 大丈夫そう。

アルウェン: あぁまた役割をうばわれたw

アルウェン: 今度からブレスじゃないのもっていこうw

スー: ブレスは僧侶の役目ですよw

ゴースタッグ: 皆がんばれ!

スー: 「ゴース、目をさましてー!

スー: で、少しいどうして、終了

スー: @@@

DM: じゃあシルワですね

スー: [TURN]って入るようになったんですね。格好いいw

ゲッシュ: 「ゴース、パンツから像の虜になって少しはましになったと思ったのだがなぁ・・・・またパンツの守護者になるんだ。」

DM: wwwwwww

DM: うははは

スー: ww

DM: あれ?シルワいるかい?

シルワ: ここまで移動して、ビナイントランスポジション、対象は私とゴース

ゴースタッグ: パンツのしゅごしゃw

DM: 対抗できたっけか

DM: ゴースタッグは対抗ロールかな

ゴースタッグ: 意志ですか?

シルワ: 対抗するなら意志「たった」17です

ゴースタッグ: しっぱい

DM: うは入れ替わった

スー: 17とか、我々のレベルで無理w

ゴースタッグ: 「!?」

DM: 終わりかな?

シルワ: 「私に逆らうとはいい度胸ですねえ(にこにこ)」@@@

ゲッシュ: 「シルワ・・・・・?・・・・なんだパンツの神の加護か?とりあえず像を捨てるぞ。」

DM: www

シルワ: 「さっさとロープぶった切って不法投棄してください」>ゲッシュ

スー: うまいうまいw

DM: そうはさせない

ゲッシュ: 「アラホラッサッサー。」ロングソードで斬るぞなもし・・・

ゲッシュ: って

ゲッシュ: ん?

DM: いきなり右にいた船員が攻撃してきます

アルウェン: うぉなんか本格的にやばいな

DM: ゲッシュは意思SVをどうぞ

シルワ: リングで無効じゃ?>意志

ゲッシュ: 意思?

DM: ちょいまってね

ゲッシュ: ディテクト・ソウツ呪文、ディサーン・ライズ呪文、の効果を教えてくれろ。

ゲッシュ: この指輪には常時これが掛かってるらしい。

スー: ティテクト・ソウツは相手の思考を読む呪文。

DM: 思考遮断はあったはずだけどチャーム系にはきかなかったはず

ゲッシュ: ライズは嘘を読み取る呪文か。

ゲッシュ: まぁいいや。

ゲッシュ: むりw

DM: wwww

スー: チャームには効果ないっすねw>リング

スー: プロテクション・フロム・イーヴルとかなら、いけたかもー

ゴースタッグ: やばい(゜∀゜)ヨカーン

シルワ: というか、この指輪私が欲しかったw

DM: ゲッシュにはこの船員と例の神象がすっごく愛おしい仲間になりましたw

ゲッシュ: なるほど。

ゴースタッグ: やばいww

スー: シルワの悪巧みが分からなくなっても困りますw

DM: アルウェンですね

ゲッシュ: シルワ。ロープを焼き切るんだw

シルワ: だからいいのにw

DM: まだシルワのターンではないのだよw

シルワ: ファイヤーボールでいい?w>ロープ

ゲッシュ: いいんじゃねw

DM: アルウェンですね

ゲッシュ: ゲッシュはファイヤーボールじゃ死なないしw

シルワ: 船員が死ぬw

ゲッシュ: 見よHP68!

アルウェン: 像は後ろのほうだよねぇ

シルワ: あと自分の呪文で焼け死ぬw

アルウェン: この位置で終了

DM: 左上になんかコマンドできるようになったのね

DM: ターゲットとか指定できるようになってる

DM: いどうだけで終わり?

アルウェン: @@@

DM: あい

アルウェン: やれることないしw

アルウェン: 後ろまもるくらいだ

DM: ゲッシュですね、シルワのロープ攻撃から神の像をまもるのだ!!!

シルワ: プロテクションフロムイービルはー?>アルウェン

アルウェン: ブレス準備してた

アルウェン: 今度から他の準備してくるよw

アルウェン: PFEがいいかな?

スー: お勧めは呪文大辞典のライノスラッシュ。突撃したときのダメージ2倍ですw

DM: ゲッシュの番ですねーシルワに組み付きと可でもいいし

ゲッシュ: 「・・・・・・・・いとしいしと」

DM: 強打でもいいよーw

アルウェン: 作品がw

ゲッシュ: ひしっと像に抱きつく。

ゲッシュ: あ。

スー: w

ゲッシュ: まだロープだったっけ?

DM: @3ラウンドひっぱればおk

シルワ: それがあるとちょっと戦術が増える>PFE

ゲッシュ: じゃあひっぱってみるー。

DM: @3ラウンドで君達は神の領域にいけるのだ、がんばれ

アルウェン: 3分ほどせきはなれます

ゲッシュ: ぶっちゃけ強打したら死者がでるww

シルワ: 引っ張ったら機械攻撃?w

DM: いってらー

DM: 機会攻撃になるねー

ゴースタッグ: 機会になりますね

DM: っていうかシルワがじゃまでひっぱれない

DM: 邪魔者を廃城してくださいw

DM: 排除

シルワ: カバディ、カバディ、カバディ(邪魔中)

DM: 「邪魔者排除排除排除」と脳内でw

DM: やっぱ攻撃したら?w

DM: ゲッシュさーん?

ゲッシュ: ん?

DM: シルワさんが邪魔なのでロープひっぱれません、排除しちゃってください

ゲッシュ: ふむ。

ゲッシュ: 「シルワ。退け。」まずは退去勧告。

DM: 終わり?

ゲッシュ: 「俺はそのロープを引っ張りたくて引っ張りたくて。」

シルワ: 「だが断る!」

ゲッシュ: 以上かなぁw

DM: おわりかよww

ゲッシュ: つーか、まだ敵対行動してないしなぁw

ゴースタッグ: そのてがあったか・・・w

DM: つぎゴースタッグ

ゲッシュ: 「よし。じゃあ心臓をもらう。」きらきらした目で。

ゴースタッグ: 軽業と強行突破しmす

DM: シルワにFB打てとか指示していたので、敵対行動するとは理解しているよみんなw

ゴースタッグ: 像のもとにもどらねば!

DM: wwww

ゴースタッグ: 疾走もするw

DM: おk

ゴースタッグ: まず軽業判定

ゲッシュ: そうなのか。

ゲッシュ: ん?

ゴースタッグ: 失敗かな?w

ゲッシュ: というかFB撃てはPLのせりふじゃぞ。

スー: 移動速度の半分で移動したならば、機会攻撃なしの出目ですね

ゴースタッグ: 半分か

ゲッシュ: ゲッシュはシルワの魔法には興味ないしww

ゴースタッグ: なるのろ

ゴースタッグ: 強行なのでこのままw

DM: 15以上なので成功

ゴースタッグ: ここまで移動しで@@@

DM: おk

DM: スーですね

スー: はい

スー: アルウェンに「フライ」飛んで、移動して!

スー: 移動速度40フィートで飛行可能です。

スー: (アルウェンの場合)

DM: とばれたらやばいのではw

スー: で、移動。

スー: 移動なしw

スー: @@@

DM: みんな断固阻止でよろしくw!

ゲッシュ: 飛ばれたら何もできないぞなw

ゲッシュ: あとはロープ切られるだけw

DM: ジャンプ攻撃とかw

ゲッシュ: あのーw

スー: 海上をいけばいいんですw

ゴースタッグ: DMが輝いてるwww

ゲッシュ: 海に落ちたら死ぬんですがwwゲッシュw

DM: 死なばもろとも、海中にて神象と会えるしw

DM: シルワだ

スー: 浮いていれば、助けますよw

スー: まぁ、多分。

DM: ロープカットするなら機会してね

シルワ: はーい(にっこり)

アルウェン: ただいま

ゴースタッグ: おかえり

DM: おかえりー

スー: おかー

ゴースタッグ: いま良いところ

ゴースタッグ: DMが輝いてる

DM: シルワ長考中w

スー: w

シルワ: 二丁ワンドでチャームパースンワンドをゲッシュに、マジックミサイルワンドでロープを攻撃します

ゲッシュ: おお!

DM: 機会ですよね?キラキラ

ゴースタッグ: 二重チャーム化

ゲッシュ: 機会攻撃なの?

ゴースタッグ: ワンド使用も機会あったけ?

ゲッシュ: ワンド振るのは?

シルワ: ワンドは機械じゃなかったような

スー: ワンドは機会ないですが、ロープみたいな自律行動物体でないものにはダメージいきませんです

スー: と、自分の首を絞めるのが分かっていて言ってみるw

DM: マジックミサイル効かないの?

スー: 物にはダメージいかないですね

DM: うひょーwナイスフォロースーちゃんw

ゴースタッグ: 爆発しかないw

スー: 喜ばれてもうれしくないw

シルワ: じゃあ、炎の爆発でロープを燃やします。ロープは可燃物ですよね

DM: 炎の爆発は機会でしょ?w

シルワ: 機会ですねえ

ゴースタッグ: 精神集中!

DM: いけ!!!ゲッシュ!w

ゲッシュ: 行けって言われてもなぁw

ゲッシュ: じゃあ突くか。

シルワ: 超常なので集中ない

ゲッシュ: ロングソードで。(にやり

DM: 槍つかえ槍

ゴースタッグ: wwww

ゲッシュ: ロングソードは宣言してたもーんw

ゲッシュ: ロングソードで縄を切るってw

DM: じゃあいいや、、、ボソボソ

スー: パスファインダーだと、超常なら機会ないのにw

シルワ: すいません、機会攻撃誘発しません

DM: 剣でなぐっとけーw

ゴースタッグ: DMがかわいくみえたw

DM: あらま、、

DM: 機会ないの?

ゲッシュ: 14点まであたり。

ゲッシュ: おふぅw

ゴースタッグ: ε=(ノ゜Д゜)ノ ‖WC‖

シルワ: 温存特技は「機会攻撃は無い」です

スー: おー

アルウェン: チートくさいw

DM: うそーんw

DM: 特殊能力の使用は機会ありってp140にw

シルワ: まどうしたいぜんには誘発しないと出ています

DM: ちとまってね

スー: 超常なら、機会無いってかいてありますよー

スー: P140に。

DM: あ、本当だ

DM: p36に機会誘発しないって書いてある

DM: 温存魔力特技強すぎwwwww

スー: 魔道師大全に、ありますね

DM: ロープ燃えた;w;

ゴースタッグ: ただいま

ゴースタッグ: おおww

DM: プチ!

アルウェン: どんぶらこー

ゴースタッグ: 成功か

スー: おーw

DM: ざざーん、

シルワ: 7点炎、炎上

スー: さよなら、さよならw

DM: ロープは燃えますよ

DM: シルワおわり?

ゴースタッグ: まだ魔法つづいてたりして

DM: まだチャームとけてないよw

スー: がーんw

ゴースタッグ: バロスw

シルワ: @@@

DM: チャームの人は海に取りに飛び込んでねw

ゴースタッグ: wwwwwwwwwwwwww

ゴースタッグ: 像をおうのかw

スー: しどいw

DM: とりあえず邪魔者がいたら排除でもいいけど

ゴースタッグ: ざばーん!

DM: つぎ敵か

DM: まだまだw

ゴースタッグ: ww

スー: DMが楽しそうですw

DM: ここからシルワに素で攻撃

シルワ: ゴース、君の犠牲は無駄に・・・うーん・・・

DM: 24まで命中

シルワ: にわかの移動〜〜

ゴースタッグ: ベッドの下に隠してあるパンツたちを頼むぞ・・・

DM: 移動どぞ

DM: アルウェンですね

アルウェン: ん〜

スー: アルウェンは、今40フィートで飛ぶことができるようになっています。

アルウェン: ゴスタッグってチャームされてたよね

DM: うん

アルウェン: くみつき

アルウェン: を試みる

ゴースタッグ: 最初の犠牲者でした

DM: 40ft移動してから組み付きできたっけかな

アルウェン: 移動後ってできないの?w

DM: あ、できるか

ゲッシュ: ・・・・・・・・

スー: フライで移動しているので、普通の移動ですからねー

ゴースタッグ: 機会かな?

ゲッシュ: プレートメイルを着たまま飛び込みたくは無いw

アルウェン: きかいどぞ

DM: うん機会あるね

ゲッシュ: ・・・・・

ゲッシュ: でも飛び込んだら二枚目の伽羅シートだよねw

DM: 組み付きは防御側からのダメージがあると失敗です

DM: ゴースタッグやーっておしまい!

ゴースタッグ: かたまってた

DM: クリティカルw

アルウェン: +19ってw

DM: あら?

ゴースタッグ: 自動で振ってくれるのかおお

ゴースタッグ: +あ9はうそ

アルウェン: どんなボーナスもらったらそんな値にw

DM: デバイス解除が入ってる

ゴースタッグ: +7です

ゴースタッグ: ほんとだ

DM: 初弾命中

アルウェン: ちw

ゴースタッグ: おしちまったのかな

DM: チェストー!!!って感じですな

ゲッシュ: ゲッシュは・・・・跳躍があるんだよなぁ・・・・

DM: ダメージどぞ

ゲッシュ: だれかたすけてーww

DM: wwwwww

DM: 11ダメ

アルウェン: いがいといいのもらった

ゴースタッグ: +5?

スー: きっと、なんとか、なりますw

ゴースタッグ: あれ

ゴースタッグ: +3です

DM: 9ダメか

ゴースタッグ: うむ

DM: なんかキャラクターシート変わったから修正変わったのかな?

DM: あとで調べてみよう

スー: 修正が変なことになってますね。武器のところ。

スー: 手でなおさないと、変な数字になってるw

ゲッシュ: だが手で直せない・・・・

DM: アルウェンは止められて終了かな

ゲッシュ: orz

DM: ゲッシュの番

アルウェン: やばいw

DM: よろい脱いでからでもいいんだよ?w

ゲッシュ: ・・・・

スー: 武器のところの、右側のルーペみたいな画像をクリックすると、武器の詳細が出ていじれるようになりますよ。>ゴース

DM: よろい脱ぐのなら時間かかるけどw

ゲッシュ: プレートメイルの鎧を脱ぐのにはかなり時間がかかるな。

ゲッシュ: じゃあ脱ぐ。

ゲッシュ: 「ぬぉーー!いとしいしとー!」

ゲッシュ: ぬぐw

ゲッシュ: ガランガラン

DM: 鎧ぬぐのね了解

シルワ: フルプレートだっけ、ゲッシュの鎧

ゲッシュ: うむ。

シルワ: 脱ぐのにかなり時間かかるねえ

ゴースタッグ: やばいのおw

DM: 1d4+1分かかります

アルウェン: 分の時点でw

ゲッシュ: 3分w

DM: 3分まってねw

DM: ゴースタッグ

アルウェン: 1らうんど6秒でしょ?w

スー: 30ラウンド?w

DM: うむ、ずーーーと脱いでるかもw

ゲッシュ: ゲッシュは三分間封印された。

ゲッシュ: まぁジャンプしてもいいけどなw

DM: wwww

ゲッシュ: その代わりビキニチェインの

ゲッシュ: 女二刀流戦士がひょこっと出てくるw

DM: ゴースタッグはいきなり、は!!!っとわれに返るよ

スー: w

ゴースタッグ: あれw

ゴースタッグ: 「???ここはどこ?あれ?俺は何をしてたんだ?」

DM: 記憶はありますよw

アルウェン: ww

ゴースタッグ: 「アルエンが飛んでる」

ゴースタッグ: あるのかw

DM: まだだまされた振りして組み付くってのも

DM: ありかもw

ゴースタッグ: www

ゲッシュ: だがプレートメイルだからはがさないとパンツ盗めない。

ゴースタッグ: 攻撃与えたのでそれえはさすがにできませんwww

スー: やっかいですねぇ、プレートメイルw

DM: とりあえずどうします?w

ゴースタッグ: 「アルエン!すまん!大丈夫か!?」

DM: 敵はゲッシュと船員ですね

アルウェン: 「うぅ・・・大丈夫じゃない・・・

ゴースタッグ: アルエンにポーション飲ませる

DM: 勿体無いw

DM: まじで?w

ゴースタッグ: 「これしかないがのんでくれ!

アルウェン: ポーションなら自前のがポーチに入ってるけどw

DM: ほっときゃなおるw

DM: スーの効果で

アルウェン: 「高速治癒w

スー: ですですw

ゴースタッグ: いやそれはわかってるけど

ゴースタッグ: ここはやはりw

DM: じゃあパスでいい?

シルワ: ゲッシュと船員を助ける方法・・・あれでいくかw

ゴースタッグ: @@@

アルウェン: 「ありがとう。ゴースタッグ意外と良いやつだな

ゴースタッグ: サーチいいですか??ww

DM: 意外とwww

DM: サーチどぞ

DM: オープンロックがはいっていますねw

ゴースタッグ: あれww

ゴースタッグ: 35でw

DM: なんdしょう?

DM: なにみたの?すごいいい目w

ゴースタッグ: wwww

ゴースタッグ: 黒幕さがしw

ゴースタッグ: 資格にいるはずだ

ゴースタッグ: 近くに

DM: ああ、そういうことね、ゲッシュと船員以外にあやしい影とかはみつからなかった

DM: スーですー

ゴースタッグ: wwwwww

スー: はいはい

ゲッシュ: 今。

ゲッシュ: ビキニチェインの誘惑と戦っている。

DM: wwww

ゲッシュ: 早くしてくれないとPLが負ける。

スー: ダブルムーブでおわりー

DM: 機会いい?

スー: あ、どうぞ

スー: あたりw

DM: 23まで名ちゅ

スー: あい

DM: 3ダメ

スー: OK

ゴースタッグ: 変態パンチ!

DM: 知る亜w

DM: シルワ

ゴースタッグ: 知る亜人であってるw

シルワ: ワンドでチャーム>ゲッシュ

ゲッシュ: こいやーw

シルワ: たった17です

ゲッシュ: 21w

DM: 抵抗したw

スー: ぇー

ゲッシュ: やばいぜぇwww

ゴースタッグ: まさかのw

シルワ: 空気読めやw

アルウェン: こんなときだけw

DM: 敵だ!!!ゲッシュ

ゲッシュ: ばろすww

ゲッシュ: ゲッシュは今それどころじゃないw

シルワ: あと5fステップ

DM: 誰かが君をおとしめようとしている!!

シルワ: @@@

ゲッシュ: 鎧を脱いで、攻撃しようとしてちらちらと水面を見て、また代ろ紙を脱ぐww

ゲッシュ: 鎧を脱ぐw

DM: 5ftステップしてスーに攻撃

ゲッシュ: 「ぬあ?!・・・・像が?!」

ゲッシュ: ・・・・・・・・

スー: あたりw

ゲッシュ: ジャンプしちゃおうかなあxw

DM: 29まで命中

DM: 4ダメ

スー: 4点了解

DM: アルウェン

ゲッシュ: この後すぐ、町に寄って何故か二刀流ビキニ戦士が入るならジャンプしても・・・・(負け掛かってる

ゴースタッグ: wwwww

アルウェン: またしても組み付き

アルウェン: さぁきかい

アルウェン: こいやー

シルワ: 鎧脱いでる最中だから殴れない?

DM: うん

DM: 無理ですね

アルウェン: お

DM: 簡単に組み付けるかと

アルウェン: ばかなー

DM: 接触攻撃はずれ?w

アルウェン: ふぁんぶる

DM: いや、9だから命中

アルウェン: ファンブルだと

アルウェン: 自動失敗じゃ?

ゲッシュ: 1だと失敗じゃね?

DM: そうだっけ?w

スー: でしたw

アルウェン: 自動失敗で終了w

DM: つぎゲッシュですが、は!!って割れにかえります

DM: 我にかえる

ゲッシュ: 「・・・・・・・俺は何をしていたんだ。」

スー: 「気がついてよかった、ゲッシュ。」

ゴースタッグ: 脱いでた

DM: よろい脱いで飛び込む準備w

ゲッシュ: 「すまぬ。悪霊に取り付かれたようだ。禊をしなければいかん。」

スー: 「待って、全裸はやめて。」

ゲッシュ: 「スー、神の水と唐辛子と塩を用意してくれ。」

ゲッシュ: 「禊は個室でやる。甲板でもいいが。」

スー: 「あとでね。あとで。」

DM: どうします?

シルワ: 「やれやれ・・・ダゴンとは二度と関わりたくないな」

DM: 船員どうします?

アルウェン: とちくるった船員が

アルウェン: まだいる

ゲッシュ: 「また悪霊が来るかもしれない。早くしてくれ。」

ゴースタッグ: 「・・・・」

DM: しばらくほっとけば直るかもw

ゲッシュ: 「ゴースタッグ。お前もやるぞ!」

ゴースタッグ: おうs!!

ゴースタッグ: えww

シルワ: この位置ならスーと私のクロスボンバーで・・・

スー: w

ゲッシュ: 全身に唐辛子塩水を塗り込んで

ゲッシュ: 痛い目を見る。

ゲッシュ: その後。

DM: 敵じゃないので放置するなら直ったということで終了にしますけど

ゲッシュ: 沐浴。

スー: それじゃあ、放置で

DM: 君達の敵じゃないって意味ね

シルワ: 放置

ゲッシュ: 今は水が無いので足にロープつけて海水にどぼん。

DM: じゃあ数ラウンド後に

ゲッシュ: 痛いぞw

DM: 我に返ってもとにもどったよ

ゲッシュ: 「よし、悪霊払いの禊だ。」

アルウェン: 「後処理は任せた

DM: 雨雲は神像が切り離されるとそこに留まるかのようにどんどん離れていく

アルウェン: 「お風呂にいってくるよ

ゲッシュ: 風呂って船にあるの?

スー: 「あれが原因だったんだ。早めに捨てればよかったね。」<捨てないように言った人だけどw

DM: また遠くに見える黒い大きな影は水中に潜んでいた化け物がたくさんあつまってきていた様です

スー: 怖いw

ゴースタッグ: 敵襲!!!

DM: 後方の水面がバチャバチャと水しぶきをあげているのがはるか遠くからでも見えるよ

ゴースタッグ: いまのうちにバリスタ打ち込んで

シルワ: 「やはりさっさと捨てるべきだったな」

ゴースタッグ: 和を減らそう

アルウェン: はるか遠くから水しぶきかぁ相当大きなやつがきてたね

スー: 「そうだね」

ゴースタッグ: 数

シルワ: こっちにこられても困るw>バリスタ

DM: この化け物どもも神象にあつまってきているだけで

DM: こっちに向かっては来ないね

DM: ということでなんとか回避できたね

ゴースタッグ: スルーしたほうがよさそうか

スー: だねー

ゲッシュ: 「ううおおお!!祖霊とグインハーウィフよ。我を許したまえー!」祈り始める

アルウェン: 改めてお風呂にはいる

DM: お風呂に入って次の日ですね

DM: Temperature Moderate

スー: 寝る前に回復しておきますね>ダメージ

DM: Wind Fair

DM: Precip. Clear

DM: 気温 普通

スー: 呪文にプロテクイーヴルを。私もw

DM: 風 微風

DM: 天候 快晴

シルワ: 遺跡に到着してトュービーコンテニューかな

DM: ということで8日が無事にすぎます

ゲッシュ: では。

ゲッシュ: 8日の内

DM: そうですね、このまま続けられますが

DM: 今日はここまでにしときます?それともまだやれます?

ゲッシュ: 4日で唐辛子日光浴海水で拷問ちっくな日を続けたということで。

ゲッシュ: オラはまだやれるかなー?

ゴースタッグ: 僕はまだおkですよ

ゴースタッグ: ひりひりする。。。

シルワ: しかし、先ほどの戦闘、アホボンが来ていたら合法的に殺せたのに・・・悪運強いな

スー: 私も第十部ー

アルウェン: おk

スー: 大丈夫w

シルワ: 1時前後が限界かな?

DM: 了解じゃあ1時前後までやりましょうか

ゴースタッグ: あと一時間てことかの

DM: ちょっとだけ休憩しましょうか

スー: あい

ゴースタッグ: 了解

DM: いま0:05なので0:10分再開にしましょう

ゲッシュ: あいさ

ゴースタッグ: うい

スー: おk

DM: 飲み物とトイレいってきます

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スー: キーボードに物が載っている風だw

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シルワ: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲッシュ: おや。

ゴースタッグ: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲッシュ: もう大丈夫かな?

スー: かな

シルワ: 猫がキーボードに乗っていたw

スー: 猫w

ゴースタッグ: ねこうp

DM: ただいまー

ゲッシュ: 猫だと。

ゴースタッグ: おかえり

スー: おかえりー

ゲッシュ: うらやましい。

ゲッシュ: もふもふしたい。

アルウェン: 子猫吸引

シルワ: ちなみにお隣の猫だったりする

スー: w

ゴースタッグ: ほうww

シルワ: お、目的の遺跡に到着してるw

DM: さて、みなあsん準備いいですかね?

DM: 再開しますね

シルワ: しかし、地図を持っていたエルフは何処でこの遺跡を知ったのだろう?

スー: はーい

シルワ: あいさ

アルウェン: http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%BB%94%E7%8C%AB%E5%90%B8%E5%BC%95

DM: じゃあ再開します

DM: みなさんは前の港から14日目、Amedioジャングルという大きなジャングルの南端にいます

DM: 地図の赤い矢印のところですね

スー: はいな

ゴースタッグ: 吸引w

DM: ここで、Blue Nixie号とSeaWyvern号は探索隊のために数日間停泊します

シルワ: ここで停留するのはいいけど、遺跡から戻ったらアホボンが問題起こしていそうだ

ゴースタッグ: 危険を知らせるためになんか考えたほうがいいかもしれない

DM: 探索隊を出したいと申し出たのはUrolで、護衛はみなさんですね

アルウェン: バジリスクってイービル?w

スー: どうだろw

ゲッシュ: 魔獣ではあるだろうけどもw

アルウェン: ディヴァインフェイバーもっていきます

DM: では

シルワ: バシリスクじゃなくてメデューサという可能性も

ゴースタッグ: 中立ですね

ゴースタッグ: なるほろ

DM: 君達は南の海岸線から約半日後にジャングル南端にたどりつきます

アルウェン: メデューサかぁ

シルワ: 最悪「遺跡に呪いがかかってて近づいただけで石化」とかw

ゴースタッグ: メデゥーサはたしか悪だったきが

DM: ジャングルからの道のりは地図だよりですが、しるしが残されていたためすぐに遺跡を発見するよ

DM: とはいえ、朝から出発ですでに夕刻がちかずいている時間に遺跡に到着したよ

ゴースタッグ: 周りを探索して罠ないかしらべます

シルワ: 「そういえば遺跡を発見したエルフは海賊に殺されたんだよねえ」

シルワ: 「海賊が地図見つけて調べてね?」

スー: 「このあたりには、海賊がいる可能性もあるわよねえ」

ゲッシュ: 「・・・・・熱い。」実は北育ちのゲッシュ

ゴースタッグ: 汗で服がぬれてスケスケに!

シルワ: あのときの海賊のアジトだったらやだなw>遺跡

ゴースタッグ: オークちゃんおるかもしれんのw

スー: w

ゴースタッグ: 廻った!

DM: www

DM: では

アルウェン: おっさんちっさいなぁw

DM: 入り口ですが

DM: うん、新しいアイコンが大きいんですね

シルワ: ハーフリンクとかw>ちいさい

DM: サイズが合わない、、全部作り直しになるよ、とほほほ

ゴースタッグ: 南無

ゲッシュ: (汗

DM: ジャングルの一部が切り開かれて、大きい遺跡の跡が残っている

DM: 墳墓と思われるジグラットの根元の一部が切り崩されて新たな開口部が開かれている

DM: つる植物で覆われた壁には猫が忍び寄って飛びかかろうとする壁画が描かれている

DM: 何十匹ものジャングルキャットをかたどった偶像が玄室への入り口の周りに詰められている。

DM: また奇妙な事に風化の跡の無い鎧を着た像が入り口に置かれている

スー: あわわ

アルウェン: うごくなw

DM: ジッグラトの深層へ導いていると思われる5つの通路は、2だけが崩れて無い状態のままで残っています

アルウェン: 石化されたのかな

DM: ではイニシアチブです

ゴースタッグ: いきなりw

ゲッシュ: 戦闘かよw

DM: www

スー: 準備する暇がなかったw

ゴースタッグ: イニシアテゥブさえてるw

アルウェン: 4

ゲッシュ: 13

スー: 11です

ゴースタッグ: 23

スー: いやいや、12でした

シルワ: 21

スー: イレイションがかかっているから、みんなSTRとかDEXが+2されているのでw

DM: ゴースタッグからだね

ゲッシュ: そーなの?>イレイション

DM: なにそのダメージw

スー: ですです

ゴースタッグ: まちがえたw

スー: イレイションの効果は、STRとDEXに+2、基本移動速度が+5フィートの無印ボーナス。

ゲッシュ: イニシアチブは14です

ゴースタッグ: なんで+5になるんだろ

ゲッシュ: 現在ゲッシュは30ftの居動力

スー: つまり、35になると。

アルウェン: 鎧の制限で替わらないんじゃ?

ゲッシュ: だが。Speedのところが帰られない

ゲッシュ: ん?ブーツの効果だから有効だったとおもったけども。

スー: となりのスペシャルムーブメントのところにメモッておくといいかも

DM: 移動その他おすきにどうぞー>ゴースタッグ

ゴースタッグ: どうしよw

ゴースタッグ: あたりを探索

シルワ: スポットかサーチで敵を探すのだw

DM: サーチどぞ

スー: ああ、でもゲッシュはプレートメイルだから、移動は関係ないや、ごめんw

ゴースタッグ: 19

シルワ: もしくは疑似餌モードであちこち突き進む

DM: 奥の通路は5つ

ゴースタッグ: www

DM: そのうちの3つは塞がっているようですね

ゴースタッグ: 攻防一体フル使って移動

ゲッシュ: どっちみち30ftは動ける!

ゴースタッグ: 「入口3塞がってる

ゲッシュ: ブーツ偉大。

ゴースタッグ: ここまで移動

ゴースタッグ: @@@

DM: あい

DM: シルワですね

シルワ: んー何しよう?w

シルワ: 移動

DM: 移動しました

シルワ: この位置に念のために炎の爆発で索敵

ゴースタッグ: www

DM: むやみに燃やすなw

スー: w

DM: ぼがーん

シルワ: 12点

DM: はずれw

ゴースタッグ: 某アニメの殿下「焼き払え!」

シルワ: 視界を確保しただけですw

DM: 山火事になるぞw

アルウェン: なぎ払え、じゃ?w

アルウェン: やきはらえだっけ?

シルワ: 「ふむ、勘違いか」

DM: おわり?

シルワ: @@@

アルウェン: いまチョット確認してみようw

ゴースタッグ: 某アニメの殿下「どうした!?それでも魔族の末裔か!?」

DM: ゲッシュです

ゲッシュ: ちまっと移動して。

ゲッシュ: 視認して終了。

ゲッシュ: 22

DM: 特になにもみつかりませんねー

DM: スーですね

ゲッシュ: @@@

スー: あい

スー: 自分にロングストライダーをかけて、移動

スー: @@@おわりーw

DM: あい

DM: アルウェンですね

アルウェン: ここまでで@@@

DM: おk

DM: おわりー

DM: ゴースタッグですね

ゴースタッグ: やはり入口付近に接近したほうのがええのかな

ゴースタッグ: 鎧さんはどっちの入口ですか?

アルウェン: ナウシカのコミック確認したらその場面なかったw

スー: おっちゃんが最前線というのは避けたいですねw

ゴースタッグ: ナウシカのコミックはアニメとちがいますからな

DM: 矢印のところが石像

ゲッシュ: コミックとアニメとは別じゃからなぁw

ゴースタッグ: 巨神兵で空飛んでた時は興奮した

DM: 行動してねー

ゴースタッグ: ここまで移動して

ゴースタッグ: 石像付近に

ゴースタッグ: 石なげる

シルワ: 元々スポンサーが「原作の無いアニメは売れない」と言う一言から監督が原作漫画を作り上げたら、テンションあがって連載漫画にした作品だからねえ>ナウシカ

DM: 石をなげてみたが、反応無しです

ゴースタッグ: @@@@

DM: シルワかな

DM: そういえば夕方なんだったw

シルワ: 移動して、やっぱり放火w

DM: 放火魔だ

DM: とくなにも変化無し

シルワ: 視界確保です(建前)w

シルワ: @@@

DM: ゲッシュですね

ゴースタッグ: 炎の爆発っていくらでもつかえるん?

シルワ: 「茂みが怪しいと思ったが気のせいか」

ゲッシュ: じりっと移動して。

ゲッシュ: 視認。

シルワ: 呪文スロットに炎の魔法がある限り無限

ゴースタッグ: うおw

ゲッシュ: @@@@

DM: なにもみつかりません

DM: スーですね

スー: ルーミナスアーマーかけます。

DM: はいな

スー: これで、半径60フィートは太陽と同じあかるさ。

スー: その外60フィートは薄暗い明るさになります。

スー: この位置まで移動して、洞窟の入り口から「目をそむけて」おきます。

アルウェン: ww

スー: 一応ねw

スー: で、@@@

アルウェン: 実は目線がどうのっていうのはルールないよねぇw

ゴースタッグ: そういえばそうですね

アルウェン: 線が通ってるとかはあるけどw

スー: メデューサとかなら、目を背けておけば、50%無効になりますwたしか。

DM: アルウェンです

ゴースタッグ: 謎のロールきた

アルウェン: 移動して・・・

アルウェン: ん〜

ゴースタッグ: ビーム?

アルウェン: そうだねぇ

アルウェン: ビームを

アルウェン: うってみる?

ゴースタッグ: うむ

DM: うつの?w

アルウェン: でも悪はいなさそうだから

DM: 決めてくだされw

ゴースタッグ: ここでゴジラのBGM

アルウェン: 売ってみるw

ゴースタッグ: 波動砲ようい!

アルウェン: こんなかんじ

DM: 範囲内に反応はありませんでした、ビーム

アルウェン: 「悪は居ない!

アルウェン: 「「「

DM: ゴースです

アルウェン: あ

アルウェン: マップとじちゃったw

DM: Urol[はよ、うしろつかえてるんだから」

ゴースタッグ: 言っちゃうかな

ゴースタッグ: 移動

ゴースタッグ: なかをのぞく

ゴースタッグ: 視認

スー: 凝視の目線に関するルールは、MMのp307でした。

ゴースタッグ: まだなにもないようだ

ゴースタッグ: 石ころ投げる

ゴースタッグ: てか

ゴースタッグ: ここに石化された人がいるってことはもう方の道が安全じゃないのかな?

DM: 石ころの反応無し

DM: おわりでいい?

ゴースタッグ: @@@@

ゴースタッグ: みなさんどう思いますか?

DM: 意外とみんな近づかないから動きがないw

アルウェン: 術者レベル3ごとに+1を得るっていうのは5だと

アルウェン: 1のままってことか?

シルワ: 石像の視線の向きは?>DM

スー: ですです。>ディヴァイン・フェイバーの効果

アルウェン: レベル6になったら+2になるのか

スー: うん

DM: 顔を左の方に向けてびっくりしたまま固まってる

アルウェン: 左ってw

アルウェン: 方角は?w

DM: シルワ

シルワ: 通路を向いているの?

DM: 上のほうの通路をみている感じ?

シルワ: ここまで移動して@@@

ゴースタッグ: 上が危険かw

シルワ: 危険はさっさと排除

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: @@@

DM: スー

スー: あい

スー: 移動して、ゴースにバークスキン。

スー: 外皮+2ボーナス。

DM: 何ラウンドだっけ?

スー: 1時間ね。

アルウェン: なげぇw

スー: レベル*10分なのでw

スー: @@@おわりー

アルウェン: ディバインフェイバーなんて1分だよw

ゴースタッグ: かちいこちん

スー: しかたないよーw

DM: アルウェン

ゴースタッグ: 突撃か

DM: なかなかw

DM: 前に進まないとw

アルウェン: だぶるむーぶしてみる?w

アルウェン: @@@

スー: すすまなくちゃだもんねーw

DM: ランタンとかあったっけ?

シルワ: 石化なんて怖い能力持ってる敵がいるのにずかずかと移動できないw

アルウェン: なんかの魔法で明るいきがする

スー: スーの魔法の鎧が太陽並みの明るさを出してます。60フィート。

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 移動

DM: 了解

ゴースタッグ: 視認

DM: なんか駒がずれるな

DM: サーチドゾ

ゴースタッグ: 「分かれ道だ

DM: 奥の方がみえた

ゴースタッグ: @@@

DM: シルワ

アルウェン: 結局つながってるのかな

シルワ: ダブルムーブで移動

シルワ: @@@

DM: ひび割れている頭蓋骨、および突出した牙が特徴のHalflingを飲み込むことができるくらい大きな口を持っており重々しく動きそうな男性の巨大な石像が、部屋の北側に位置しています。

シルワ: なんか巣っぽいのが

DM: 大きな石像ですね

スー: これは怪しいですねw

DM: ゲッシュです

ゲッシュ: Wむーぶします

ゲッシュ: 以上

DM: おk

ゲッシュ: @@@

DM: スー

ゴースタッグ: ゴーレム?

スー: あい

スー: 移動して、キュアのワンドをぬいて、終了。

DM: おk

アルウェン: ゴーレムかぁ・・・後ろにもきをつけないとね

DM: あい

DM: アルウェン

スー: FGに吹き出しがw

DM: 後ろでなにかゴトっていう音がしました

ゴースタッグ: ほんとだ

アルウェン: wwww

アルウェン: やばい、なんかの気配がw

ゴースタッグ: 鎧うごいたのかw

ゴースタッグ: 鎧の首おとすんだw

ゴースタッグ: ああ

ゴースタッグ: せきぞうかあw

DM: もどる?

アルウェン: 学者のおっさんがぼっちだぞ

DM: いどうやめとく?

アルウェン: うごく

ゴースタッグ: ねらわれるかなw

DM: あい

アルウェン: @@@

DM: 、ぼろぼろに使い古るされた、複雑な彫刻がされた井戸が南に位置しています。

DM: 部屋全体には頭蓋骨と錆びている金属の破片が散らかっています。

シルワ: どっちも怪しい

DM: おk

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: どうしようかな

ゴースタッグ: サーチ

DM: どぞ

DM: なにをサーチ?

DM: 石像?井戸?

ゴースタッグ: 石像を

DM: 特になにもみつからなかった

DM: シルワです

シルワ: ディデクトマジックー

シルワ: 周囲を確認して@@@

DM: 特に魔法反応はなしですね

DM: ゲッシュです

ゲッシュ: 後ろに戻って爺の確認。

ゲッシュ: @@@

DM: 爺様はなぜか固まったまま動かないですね

ゲッシュ: 「爺?」

ゲッシュ: 「何してる?」

アルウェン: やばいw

アルウェン: 後ろからきてるw

DM: 顔はやはり北を振り向いた瞬間に固まっています

ゲッシュ: 「シルワ、爺が動かない。」

DM: 特になにも見当たらない

DM: スーです

シルワ: 「よし、逃げよう」(酷)

スー: はいw

ゴースタッグ: じじいかたまったのかw

スー: 防御専念、終わりw

アルウェン: やばい

DM: w

ゴースタッグ: 石化の素アイテムあるっていってたな

アルウェン: 石化解除のの方法はじぃが知ってるんだけど

ゴースタッグ: 探すんだ!

ゴースタッグ: やばいのw

DM: ゲッシュは爺の右隣に

スー: どうでしょうねー。とりあえずスーは終りね。

ゴースタッグ: バジリスクきた

DM: こんな感じの生き物がみえるよ

アルウェン: うおぉイメージと違うw

スー: バジリスクかーw

DM: 頑健SVしてください

ゲッシュ: 「トカゲがいるな。」

アルウェン: なんかもっとスマートなイメージだったw

ゴースタッグ: こいつはまだかわいいほうのバジリスク

ゲッシュ: ぶっw

ゴースタッグ: わw

アルウェン: やばい

DM: 石化した

シルワ: 蒼いバシリスクが出たら・・・・

ゲッシュ: ザンネンッゲッシュの冒険はここで終わってしまった!

ゲッシュ: じゃ。あとよろしく!

DM: w

DM: アルウェンです

アルウェン: 移動して終わり

DM: アルウェン聞き耳して

アルウェン: 聞き耳?

ゴースタッグ: バジリスクの番が来る前にやるしかない

DM: うん

アルウェン: 9

アルウェン: まぁ聞こえない

DM: なにか井戸の中からうごめくような音が聞こえた気がした

アルウェン: えぇぇ・・・・

DM: 気がしただけかもw

シルワ: 貞子?

アルウェン: ちょっとmって

アルウェン: 移動キャンセルできる?

DM: いいよw

アルウェン: 井戸に向かってビーム

DM: でも気がしただけですよw

ゴースタッグ: ww

DM: 特になにも反応無し

アルウェン: 気がするが生死をわけるんだw

アルウェン: むぅ・・・

シルワ: タイムリミットオーバーしてるw

アルウェン: 「なんかうめき声がしたようなそうでもないような気がする!

DM: じゃあ、ここで終わりますか?w

アルウェン: 「きをつけて!

ゲッシュ: ふむ。

アルウェン: で

アルウェン: 通常移動w

ゲッシュ: ゲッシュは来週いらないっぽいなw

ゲッシュ: しかしまぁww

ゲッシュ: パラライズも石化も。

ゲッシュ: いいタイミングでw

アルウェン: @@@

スー: 来週はDMがだめっぽいですよw

DM: 最初の番でゴースタッグからですが

ゴースタッグ: まさか

DM: ここで終わりにしますかー時間になったので

ゲッシュ: あいさ。

DM: 来週は私がだめなんですー

ゲッシュ: お疲れ様でした。

スー: あい

DM: 再来週でどうでしょう?

スー: 私は大丈夫

シルワ: OKです

ゴースタッグ: 僕はいけますよ

アルウェン: 私はいつでも

DM: じゃあ、一応再来週ってことでよろしくお願いします

DM: 来週はちょっと東京にいないので出来ないんです;w;

スー: 了解ですー

スー: さすがにマスターは自宅じゃないとねーw

DM: ww

ゴースタッグ: ノーパソでDMってのもかっこいいw

DM: しかし先行しすぎて挟み撃ちになっている気がするw

DM: 今日はこのままFG2の機能を勉強させてもらうか

ゴースタッグ: 先に上行ったほうがよかったかもw

スー: 今回は難しかったですよ、位置取りw

スー: 早くもう1レベル上がりたいなw

DM: ふふふ、うまーい状況になったな、w

ゴースタッグ: バジリスクを何とか倒して

ゴースタッグ: 爺のアイテム探しての

DM: ゲッシュはこの戦闘終了までは固まったままか?

ゴースタッグ: ゲッシュと爺なおす

DM: 爺の装備探せばなんとかなるかもしれませんが

ゴースタッグ: 永久に石化らしいですね

ゲッシュ: ・・・・

ゴースタッグ: 永続石化

スー: バジリスクを1檄で倒せる人が石化してしまった

ゲッシュ: 二枚目の伽羅シート遅れw

DM: www

DM: まだ早いw

ゴースタッグ: 意志が強いアルエンにかけるしかない

DM: 希望を捨てないでw

スー: しかし、バフ呪文の周知が難しいなー

スー: 共通のメモとか張っておかないと、結構忘れられそうw

DM: それをこれから試してみようかと

DM: 一応Buffは私のほうでコントロールしているんですが

シルワ: バシリスクの石化は「頑健」ですw

DM: 周知がされないというか操作の方法がよくわからない

アルウェン: 頑健はもっとつよい

アルウェン: +8

ゴースタッグ: 頑健かw

スー: 難しいですねーw

DM: ゲッシュも+8なのにサイコロ1だしw

シルワ: 私はバシリスクと戦えないw

ゲッシュ: 落ち益田・・・・

ゲッシュ: では・・・・

ゲッシュ: DM。

スー: スーは攻撃力ないですw

ゲッシュ: アウトだったら

DM: はいなー

ゲッシュ: 二刀流戦士登場でもいいよねww

DM: アウトだったらですね、了解

シルワ: 下手すると全滅してキャンペーン自体頓挫とかww

DM: 大丈夫さすがにこれだけでアウトはないっす

ゴースタッグ: 目を閉じて攻撃するしかないな

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: んではねー

DM: またねー

シルワ: 私が二人目作るなら・・・・

ゴースタッグ: おつかれさま

スー: おつですー

DM: 再来週によろですー

アルウェン: 二人目かぁ

スー: 目を背けて攻撃なら、視認困難になる代わりに、50%セーヴせずにすみますよ

ゴースタッグ: そのほうが今はいいですね

シルワ: 純粋で生粋で歴戦の白くてエロイウィザードを・・・・

スー: w

ゴースタッグ: あ

シルワ: い

ゴースタッグ: 何も接近して攻撃するひつようはない

ゴースタッグ: 30ft離れてれば石化されない

ゴースタッグ: 遠距離で始末すればおk

スー: そうでしたっけ

ゴースタッグ: マニュアルにかいてますたw

アルウェン: しかし弓だと斜線がとおらない・・・

スー: w

ゴースタッグ: 確かにたりないw

ゴースタッグ: くっそw

DM: ちょっとためしたいことがあるので

ゴースタッグ: シルワの爆発をw

DM: FG2を別の裏モードに切り替えてみてもいいですか?

シルワ: おちます、おやすみなさい

DM: おつかれー

ゴースタッグ: (^o^)ノ < おやすみー

スー: あいー

ゴースタッグ: おつかれ

 

 

 

 

 

■ シナリオ記録はここまで

以下は雑談(おまけ)ですw

 

 

スー: あいー

ゴースタッグ: おつかれ

スー: 私もおちますねー

DM: はーい、おつかれー

スー: また再来週に!

DM: またねー

ゴースタッグ: おつかれ

ゴースタッグ: 裏モード+(0゜・∀・) + ワクテカ +

アルウェン: DM

DM: 切り替えm下

アルウェン: トラベラーはいつになったらできるんですかいのー

アルウェン: ルールブックまで買ったのにw

アルウェン: DMのいけずw

ゴースタッグ: おおw

DM: いつでもできますが、なかなか機会がwww

DM: というか実は

DM: ちょっと改造して

DM: トラベラールールを使ったガンダムRPGにしようかとかw

アルウェン: 改造しすぎだしw

アルウェン: ていうかガンダムw

ゴースタッグ: それいですねw

DM: いやいや、そうでもないんですよ結構いたんですよトラベラーの経歴システムはガンダムにぴったりなんです

ゴースタッグ: 時代はいつ設定ですか???Www

DM: 1年船倉です

DM: 戦争

ゴースタッグ: 初期ですか?中期ですか??

ゴースタッグ: すごい興奮してきたw

DM: http://www001.upp.so-net.ne.jp/GARGILL/tg.htm

DM: ここ参考に改造してみようかと

ゴースタッグ: おおお

DM: ね?トラベラーつかってるでしょう?w

ゴースタッグ: うむw

DM: 普通にシナリオ開始すると1戦戦争の開戦時とかだと

アルウェン: 6時間かけてつくったキャラが・・・orz

DM: 連邦は艦船とか航空機しか敵いないのでつまらんのですよねw

ゴースタッグ: セイバーフィッシュは男のろまんw

DM: まあ、あくまでアイデアですよ、トラベラーは普通にやるつもりですーっていうかまさかルールブック買うとは思わなかったけどwwww

ゴースタッグ: それを旧ザクで圧倒w

ゴースタッグ: 流石魔女さんw

DM: トラベラーはいつでも出来るのでなんとなく、そのまま放置プレーにw

アルウェン: jaa

アルウェン: 完成したキャラの

アルウェン: コンバートルールも考えてくださいw

アルウェン: このシステムはd6を見るのが苦痛になるゲームなんでw

アルウェン: サイコロ振るのが苦痛じゃ・・・w

DM: コンバートルール?

アルウェン: トラベラーのオリジナルで作ったキャラをガンダムルールにぶちこむための

DM: ああ、ガンダムにコンバートするのかw

DM: それはOKかもw

ゴースタッグ: 皆ザクレロ

アルウェン: あぁでも色々と変わるところあるからコンバートのルール考えるのも大変か・・・

DM: ザクレロなんて最後のほうじゃないですか

アルウェン: また作るか

DM: でもガンダムはPCがあまり多いと厳しいんですよねw

DM: しょせんモビルスーツ戦闘はシュミレーションなので戦闘が長くなるから

DM: 2〜3人くらいかなぁ?

アルウェン: あぁそうだ

アルウェン: 私

アルウェン: 9月になったら

アルウェン: 1ヶ月ちょっと戦線離脱します

アルウェン: 土日フル出勤ですw

DM: うわ

ゴースタッグ: mjsk

アルウェン: mjds

ゴースタッグ: 休み平日に?

アルウェン: いや

アルウェン: 1ヶ月全部出勤です

ゴースタッグ: 休みなしとか

ゴースタッグ: きついですね・・・

アルウェン: きついです

アルウェン: まぁでもちゃんと給料は

ゴースタッグ: 残業になるんですか?

アルウェン: 時間外も公休日出勤もちゃんと出してくれるんで

アルウェン: もちろん残業もありですw

アルウェン: 毎日4時間くらい残業になるかとw

アルウェン: もしかしたら

ゴースタッグ: うわああああw

アルウェン: 帰ってこれない日もあると思いますよ

ゴースタッグ: 急ぎの仕事とか

アルウェン: 急ぎっていうか

アルウェン: 化学工場の機械の保全の仕事をやってるんですが

ゴースタッグ: 修理とかですね

アルウェン: 年1回大規模に修理期間を設けるんです

ゴースタッグ: ほう

DM: そういえば前にそういってましたね

アルウェン: その間に具合が悪いところをばーっと直すんで、ほぼ不眠不休で工事をするんですよね

アルウェン: 1日止めると何千万っていう損失ですから

アルウェン: そりゃもう突貫でやりますw

アルウェン: 今年は量が多くて作業員は2交代だし

アルウェン: 私は監督なんでどうなるかよくわからんのですが

アルウェン: まぁ同僚の人は大体時間外250時間とかですね

DM: いずれにしてもあまり無理はなさらないでね

アルウェン: 給料が倍になりますよ

ゴースタッグ: 六角の回転がとまらない!

アルウェン: まぁ大丈夫ですw

アルウェン: なんとか生きますw

ゴースタッグ: y軸のモーターがいけれた!交換だ!

ゴースタッグ: ぎゃあw

アルウェン: どうしましたw

ゴースタッグ: いえいえなんでもwwww

アルウェン: まぁそういうわけなんで

アルウェン: 家にいても体力的に参加できないっぽいです

アルウェン: その時間にいるかどうかもわからないしw

ゴースタッグ: そこは休んだほうがいいですね

DM: うん、

DM: 無理は禁物ですよ

アルウェン: ってことで、復帰したら経験値にどばーっとボーナス付けてねw

アルウェン: かなり差が付くとおもうからw

アルウェン: すぐ死んじゃうよw

DM: お休みした場合は+20%つきます

アルウェン: たりないよぅ・・・w

アルウェン: 現状でも経験値遅れてるのにw

アルウェン: 離脱理由は船の番してるとでも言っておけばおkっしょw

ゴースタッグ: こそーりDMを褒めまくれば!w

DM: 船長がノリに乗りまくって

DM: ううう、新Verの使い方わかんえー、今度もうちょっと勉強しておきます、

DM: 今日はこのへんで眠りますねー

アルウェン: メンバーが島で戦ってる間に船で大冒険してたっていう理由で経験値つけてw

DM: 無理wwww

DM: 大丈夫経験値はすぐ追いつけるはずー

アルウェン: たのむよますたー・・・シンジャウヨ

ゴースタッグ: www

アルウェン: 今でも追いつけてないよ!w

DM: 大丈夫!wでは、またねー再来週お会いしましょう

DM: おやすみー

ゴースタッグ: おつかれさま

ゴースタッグ: おやすみ

アルウェン: むぅ

アルウェン: おやすみなさいです

ゴースタッグ: 我々は一人の英雄をうしなった!

ゴースタッグ: これは敗北か?

ゴースタッグ: 否!

ゴースタッグ: 始まりなのだ!

アルウェン: ぼうやだからさ、を言いたいのにw

ゴースタッグ: いま台詞おもいだしてるとkをwwww

ゴースタッグ: さーせんww

ゴースタッグ: ロード中w

アルウェン: もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。

アルウェン: 今、若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めてDMに対し、宣戦を布告するものである。

アルウェン: 繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、ジーク・アルウェン!!

ゴースタッグ: ジーク・アルエン!ジークアルエン!

アルウェン: DMが無反応だw

アルウェン: 宣戦布告したのにw

ゴースタッグ: 反応がないただのDMのようだ

DM: ちと別画面みてたw

DM: っていうか寝るつもりが寝れなくなってきたw

アルウェン: 私も大体セションの後は朝方まで起きてますよw

ゴースタッグ: みなでジーンのものまねをしましょう

DM: しかしむし暑いね0−

アルウェン: ジーンのものまね?w

アルウェン: またむずかしいことを

アルウェン: 曹長、軍の施設は右上のブロックのようです

DM: ジーンってだれだっけ?

ゴースタッグ: 叩くのならいましかありません!

アルウェン: シャア少佐だって、…戦場の戦いで勝って出世したんだ」!!

ゴースタッグ: さきにいわれたw

DM: まて!!はやまるなジーン!!

ゴースタッグ: フン手柄を立ててしまえばこっちのもんだ!

アルウェン: へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ

アルウェン: なんだこれw

ゴースタッグ: けっこうシュールw

アルウェン: 後日ログみて呆然としそうだw

DM: これアップするの?wwww

ゴースタッグ: wwwwwww

アルウェン: ww

ゴースタッグ: なんてMSだライフルをまったく受け付けません!?

ゴースタッグ: 次はカルるマン

ゴースタッグ: のものまね

ゴースタッグ: カルルマン

アルウェン: だれだw

ゴースタッグ: Vガンダムにでた赤ん坊w

アルウェン: Vがんしらなーいw

ゴースタッグ: うおw

ゴースタッグ: 嘘だといってよバーニー!

アルウェン: ポケ戦?w

ゴースタッグ: そそw

ゴースタッグ: では

ゴースタッグ: コンスコンでいきましょうか

アルウェン: コンスコンw

アルウェン: 微妙なやつらばっかりだw

ゴースタッグ:  www

ゴースタッグ: シャアめ笑いに来たのか

ゴースタッグ: しか思い出せないw

アルウェン: 今リプレイの導入を書いているんですけど

アルウェン: 4行書いて挫折しそうw

DM: じゅ、十二機のリックドムが全滅ぅ!に、二分もたたずにか!

DM: ば、化け物か

DM: 来ます!熱源!ガンダムです

ゴースタッグ: ありましたねw

DM: お、おとせーシャアが見ているんだぞ!!

アルウェン: 冒険後歳をとったアルウェンが孫達に冒険譚を聞かせるっていう導入なんだけど、文才がなさすぎるw

DM: リプレイが既に冒険後の老後なんすか!?w

DM: 死んじゃったらどうすんの?w

アルウェン: ww

ゴースタッグ: 書いてるうちに思い浮かぶ!

アルウェン: それが今のところちょっとネックになってますw

ゴースタッグ: 死ななければもんだいない!

アルウェン: シナリオの最初の頃に参加してなかったんで

アルウェン: 一人称視点のリプレイを書こうと思って

アルウェン: どうせなら作品になるように書こうと思ってw

アルウェン: 設定的には

アルウェン: シナリオ終了後商船団のボスになって

ゴースタッグ: パンツァーに下着を取られてた歴史集全4部

アルウェン: 領地にもどって引退後の隠居してる別荘で孫達に話しを聞かせるっていう設定w

ゴースタッグ: いいですねw

DM: 船長日誌でもいいのでは?www

アルウェン: ww

DM: 船長室で航海日誌風にするってのは?

アルウェン: それでもいいですねぇ

アルウェン: でも内陸はいったら日誌つけてる暇もないだろっていうw

DM: 内陸部でも日誌はかかさずねw

ゴースタッグ: 今日も下着が減っていた、あいつの仕業だ

ゴースタッグ: ゴースのラフ描けたよ

DM: 雨上がりの晴天が一番なくなりやすい

DM: おお!

ゴースタッグ: 見てみますか?

DM: みせてみせてー

アルウェン: まぁ書きあがったら順次送るんでアップロードしてくださいw

DM: はいな

ゴースタッグ: いきましたか?

DM: 開始しない

DM: タイムアウトした

ゴースタッグ: ありゃ

ゴースタッグ: 送るときいつもどうしてますか?

DM: 待機状態になってる?

ゴースタッグ: なってる

DM: DCC画面から

アルウェン: タイムアウトした

DM: だめぽー

ゴースタッグ: 接続まちになた

DM: だめw

ゴースタッグ: ロダにあげるしかないのかw

ゴースタッグ: http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/260456

ゴースタッグ: パスはryoma

アルウェン: お

アルウェン: うごい

アルウェン: すごい

DM: おー

アルウェン: なかなか全身は書けないんですよねぇ

DM: かっこいいー

DM: イメージと違うwwww

アルウェン: 手に玉があるw

アルウェン: きになる

ゴースタッグ: すごい時間かかったw

DM: もっと貧相で、いじきたなくて、いやらしくて、のイメージと違うwww

ゴースタッグ: あの球はですね

ゴースタッグ: コアミア女王のパンツが封印されてるw

ゴースタッグ: どんなイメージwww

アルウェン: 肩パットが入ってるがごとく肩はってるw

DM: いや、まんまのイメージじゃないかw

DM: かっこいいねー

DM: これ決まりですね

ゴースタッグ: マントのボリュームてきな?w

DM: 着色とかもするつもりですか?

ゴースタッグ: 色は友人に頼むw

ゴースタッグ: ここが限界w

DM: なるほど、そめいfさんも着色とかやってくれそうですね

DM: 私はまったくできませんがw

ゴースタッグ: 僕もできませんw

DM: そろそろ寝落ちしそうなので、ここらで落ちますねー

DM: また再来週に遊びましょう

ゴースタッグ: お疲れ〜

DM: おやすみなさーい

ゴースタッグ: おやすみ

アルウェン: おつです

DM: ああ、ログログwww

アルウェン: 私も導入書いたら寝よう・・・