<FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■PART 3:THE VOYAGE SOUTH 〜 PART 4: TAMOACHAN >

DM: こんばんはー

魔女: こんばんわ

魔女: カラスの行水してきます

DM: はーい、いってらっしゃーい

DM: こんばんは

朱里: こんばんわ

DM: 今日はみなさん早めに集まりますかねー

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

朱里: どうでしょう?

DM: おー今日は続々と集まっている(;゜ロ゜)

DM: あとFERUさんだけじゃないですか(*'-')

DM: 魔女さんは離席中でっす

DM: モンマニでも読んでいよう

魔女: ただいま

DM: おかえりなさーい

魔女: 新ギレン届いたけどやってる暇がない

DM: な、なに?新ギレンなんてでたの?w

魔女: うん

魔女: 25日発売だよーん

魔女: 私は先月から予約してたけど

魔女: 時間がなくてさわりしかやってない

DM: PSPか

そめいふ: げっ、買ってないw買わなきゃw

そめいふ: でも、再来週資格試験だしなー。それまで我慢しようw

DM: あんまり大きくはシステム変更されてないんだね

魔女: 重要拠点以外のマップは全部つながった

魔女: スタック数が6になって1ユニットの機数は全部1機になった

そめいふ: ふむふむ

魔女: そんなもんかなぁ

魔女: なんかフィッシュアイがえらいつよいw

そめいふ: w

DM: ほほう0−PSPもってない・・買っちゃおうかしら・・・

そめいふ: 私はザクが使えればいいんですw

そめいふ: かっちゃえーw

魔女: ズゴックVSフィッシュアイでフィッシュアイが勝つw

そめいふ: 今年の冬にPSPの次の奴が出ちゃうけどw

そめいふ: フィッシュアイってそんなにつよいっけw

DM: ワイファイ無しやつ?新PSPって

DM: FERUさん遅れそうですが先に始めていましょうか

DM: FG2起動してありますー

そめいふ: 新PSP、どうなんでしょうねー

DM: tiny thug good user

そめいふ: はいっちゃってたw>FG2

DM: パスはryoma

DM: 大丈夫www>そめいfさん

DM: 朱里さん離席かな?

DM: ザク好き?>そめいFsann

そめいふ: うん、特にF型が好きw

DM: ザクだと私はFZ型が好きww

そめいふ: ww

DM: FZだとコクピットがセンターですが、それ以外は中央から多少ずれている!!

そめいふ: そこがいいんですよーw

DM: そうなのかw

そめいふ: 車の運転席みたいでw

DM: あ、朱里さんもきた

そめいふ: お

朱里: いきてますw

DM: FERUさんいないけど先に始めとく?

そめいふ: そうですね

朱里: マスター負かせ

DM: おお

FERU: 潔くかっこよく生きていこう♪

DM: うわさをすればw

FERU: こんばんは

DM: こんばんはー

FERU: お久しぶりです

そめいふ: こんばんはーw

DM: わーい、今日は早めにソロッターヽ(*´∀`)ノ

そめいふ: よかったw

FERU: ちょっとご飯と風呂済ませてきます

DM: やばい1ヶ月ぶりなので少しシステムを忘れかけている・・・;w;

朱里: FG2読み込み状態からすすまない・・・

DM: いってらー?FERUさん

DM: あら?>おちたっぽ

朱里: 読み込みから進まない

DM: なんででしょう・・

DM: もう少し待ってみましょうか

DM: 前回から変えていないから読み込みほとんどないはずなんだけど

朱里: はいれた

DM: Unnamedは消しちゃってもいい?

そめいふ: いいんじゃないかなー

DM: OK

DM: じゃあFERUさんがご飯&お風呂から帰ってくるまでにさくっと戦闘しておきますか

そめいふ: 新しいバージョンのFG2は見やすくていいですね。

そめいふ: w

DM: ああアイコンとか?

そめいふ: うん、レイアウトとか。

DM: レイアウトはさすがにそうですねー、4Eのものと配列は一緒ですね

DM: MAP共有しまーす

そめいふ: あ、そうだ、石化する人のところだったw

魔女: 先週やらなかったんだっけ

そめいふ: うん、やらなかったー

DM: 先週も先々週も出来ませんでした

DM: だから1ヶ月ぶりの戦闘再開ですw

DM: ゴースからの番ですが、どうしよっか、とりあえずディレイにしときますか

DM: 他の方やってる間に帰ってくるかもだし

そめいふ: はい

DM: じゃあ

DM: 戦闘再開します!

DM: 場所はTamoachan廃墟

DM: 入り口でバジリスクにからまれたところからですね

DM: シルワさんの番です

DM: バジリスクまで距離55fです

シルワ: ここまで移動

シルワ: ウェブを・・・

DM: 石化距離ぎりぎりまで・・・wモンマニでも読んだかのような行動ですなwww

アルウェン: ww

スー: ww

シルワ: こうかな?

DM: うん半径20fですね

シルワ: ここにウェブを歯ってバシリスクの動きを封鎖

シルワ: @@@

スー: それはいいですね

アルウェン: 石化ってセーブなに?

DM: 反応セーブ

アルウェン: 反応・・・

アルウェン: なんか飛んできてんのかなw

シルワ: 頑健じゃ?

DM: いきまーす

DM: 反応だと思う、PHB208p

DM: 16まで成功

DM: DCいくつだっけ?

FERU: ただいま

スー: おかー

DM: DC17か?

スー: ウェブのセーヴですね

DM: おかえりー

DM: ベースのINt+スペルLvだよね?

シルワ: DC18です>ウェブ反応

DM: お、更に修正あるのかい?

DM: +1

DM: Int+6とLv+1と

シルワ: 10+知力B(6)+呪文L

DM: ああ、Webは2Lv呪文だったwww

DM: どっちにしても絡まった

DM: 捕獲成功ですな

DM: ゴースタッグさん戻ってきた?

シルワ: 石化した人も元に戻るとネバネバしたものに・・・・

DM: 接続中か

DM: wwww

スー: よっしw

DM: っていうか石化以前にWebで近づけないw

FERU: バジリスクウェブでかためたの?

DM: お、きたゴースタッグさんの番です

FERU: mapお願いします

FERU: 先に見えてるバジリスクから始末したほうがいいかな

FERU: それとも接近してると思われる敵に備えたほうがいいのか

アルウェン: 後ろからなんか物音したんだっけ?

FERU: うむ

スー: アンデット的なものが出てきそうな雰囲気だったのでした

FERU: モンスターの声らしき叫び

DM: うん、井戸のほうから

シルワ: 貞子がw>井戸

DM: ずるーズル!!って引きずるような物音が!!!

FERU: ここは危険そうなので移動します

スー: ひぃw

アルウェン: ずるずる

アルウェン: タコとか軟体系?

DM: にげた!!ww

FERU: www

FERU: ふははw

DM: すばやいw

FERU: 弓でバジリスク攻撃します

FERU: w

スー: 攻撃しにきたんだよねw

FERU: あたぼうよ!www

スー: でも、多分視線が通っていないかとw

FERU: 見えないですかねw

FERU: どうですか?

スー: ウェブのかけ方にもよりますけどw

DM: ゲッシュの石像にカバー状態ですが攻撃はできます

DM: 攻撃するときにCover押してね

DM: +/−ボタンおして

シルワ: ウェブは地面張りw

DM: ModifiersのCover押して

DM: それから攻撃のサイコロを攻撃したい駒にドロップすると判定してくれます

FERU: おk

DM: 命中!

FERU: ごめ

FERU: 武器間違えたwwwwwwwwwwwww

DM: ん?wwwww

FERU: まぁいいやw

FERU: ヘビークロスボウ撃ちましたw

DM: ヘビークロスボウだったのねw

FERU: 本当はロングボウをうつつもりw

FERU: クロスボウでおkw

FERU: ダメージ行きます

DM: うらーーーって弓構えたと思ったらヘビークロスボウだったのねwまあいいでしょうw

FERU: @@@

FERU: あ

DM: ちょっぴりダメージ、あーDMなんもしなくていいから超楽ーーーーwwwwww

FERU: フリーアクションでクロスボウ捨てます

DM: あいよ

FERU: @@@

FERU: しかし

スー: あら、おちちゃった

FERU: 久しぶりにやるD&Dはたのしいw

DM: あ、ウェブだったっけ・

FERU: もう+(0゜・∀・) + ワクテカ +www

スー: いいですよねーw

DM: じゃあ脱出を試みます

DM: 失敗おわりw

FERU: 失敗しろ!!!

FERU: やったw

DM: スー

スー: 入りなおし中w

スー: はいったw

DM: おかえり

スー: ただいまー

スー: マップありがとう

スー: ゴースタッグの背中にやさしくふれて

スー: プロテクション・フロム・イーヴルを使います。

FERU: 前回スーにバクスキーンやってもらったのですがボーナス入ってますか?

スー: 外皮2でしたね

DM: はいってます、FG2の自分のターンのところに表示されています

FERU: 了解

スー: で、移動

DM: あい

スー: アルウェンのほうを向いておきますw

DM: 了解

スー: そして終了ー@

DM: あいよー

DM: アルウェhン

アルウェン: 後ろに備えるか

FERU: ビームとかどうですか?www

FERU: っと提案してみる

アルウェン: ビームうたなかったっけ?

DM: 忘れたw

DM: 打った気がするw

FERU: 撃ったけw

アルウェン: だよね

アルウェン: で反応なし

DM: うん

FERU: なるほろw

DM: そう反応無し

FERU: わすれたwww

アルウェン: じゃあ突撃準備で待機

DM: あい

アルウェン: 後ろに出現したら突進しますw

アルウェン: @@@

DM: そこからだと井戸は見えないよ?

アルウェン: 井戸だと

アルウェン: 足場が悪くて突撃できないっぽくない?

アルウェン: だから通路のとこでに出てきたらってことでいい?みんな

FERU: おk

DM: 了解

スー: おけー

DM: じゃあ全員フリーで聞き耳ロールどぞ

シルワ: 何も聞こえ間しぇン

DM: ゴースとスーは井戸の方角からかすかに

FERU: なんだこのプレッシャーは!?――(゜∀゜)――!!

DM: ズル・ズルズル、、ベチャ・・・っていう音が聞こえた気がする

シルワ: よし、岩を井戸に投げ込むんだw

スー: 「ぶきみ、ぶきみ。変な音するー。」

DM: シルワの番ですね

FERU: 「井戸のほうから何か”べちゃ”が聞こえたぞ!きをつけろみんな!」

シルワ: 5フィートステップ

DM: みんな固まってるwwこわいのか?こわいんだろう?w

DM: ステップおk

スー: そりゃこわいよw

FERU: 敵がライトニングボルトのワンド持ってたりしてw

スー: w

シルワ: マジックミサイルワンドを取り出して、バシリスクにふぁいやー

スー: feruさん名前名前ーw

DM: えーと、マジックミサイルだとCoverでも命中か

シルワ: 合計12点

FERU: いいダメージ

スー: いいですねー

DM: おk

シルワ: @@@

DM: 数字入力できなくてあせった

DM: ゴース

FERU: ロングボウで攻撃

FERU: お

FERU: あたった

DM: おお、

FERU: これいいねw

スー: 面白いなぁw

FERU: いちいち聞かなくてもわかるw

FERU: @@@

DM: こっちもいちいち言わなくて済むw

DM: バジの番ですね、脱出

DM: 失敗

FERU: しっぱいしるw

FERU: おkkw

DM: スー

スー: よっしw

スー: ではでは、ブレス。

スー: あと終わりw@

スー: 攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに+1の士気ボーナスです

スー: 移動しないで終りねー

FERU: 「勇気がわいてきた!(`・ω・´)シャキーン」

スー: 「がんばれ、ゴースタッグ!」

DM: 6分かな?

スー: 6ランドもちます

アルウェン: 60じゃなくて?

DM: 1分/レベルって書いてある

スー: ごめん、60ラウンドw

DM: とりあえずエフェクトに記述した

スー: ありです

DM: アルウェン

アルウェン: 敵さんを待つか

アルウェン: 井戸に行ってみるかw

シルワ: 井戸に移動(ぽそ

アルウェン: じゃあそうしましょうw

アルウェン: で@@@

DM: こんなんがいます

アルウェン: もういるのかぁw

シルワ: きもいw

スー: ジバリング・マウザーかw

シルワ: 汚物は消毒だ

アルウェン: 攻撃に備えますw

DM: あい

アルウェン: @@@

FERU: また気持ち悪いのw

DM: では唾はきます

FERU: あれ攻撃したら武器くさりますよw

FERU: 吐くのかwwwwwww

FERU: うぇwww

DM: 命中!

FERU: あああああああああああwwww

FERU: 精神的ダメージw

DM: 酸で2ダメージ

スー: 気持ち悪そうw

DM: シルワ

アルウェン: 腐るって

アルウェン: さびるってこと?

DM: ああ、さびないけど

DM: 頑健セーヴが必要だった

アルウェン: ww

DM: 18の頑健

DM: 失敗すると盲目

スー: うわ

FERU: がんばれあるえん!

DM: がんばれあるエモン

DM: 頑健セーヴどぞ

シルワ: 私?>頑健

DM: いえ、アルウェン

アルウェン: わたしかいw

DM: アルウェンが唾かけられたからw

アルウェン: 20

DM: うひゃ成功w

FERU: キタ――(゜∀゜)――!!

DM: じゃあシルワの番

FERU: 流石お姉さま

アルウェン: 「ばっちいものを顔にかけられた

DM: ww

シルワ: 死ぬまでバシリスクにマジックミサイル湾ドー

スー: それはそれでエグイw

シルワ: 8点で@@@

DM: 湾ドーーwwwwwwww

DM: おk

FERU: きっとすごいんはずです!w

DM: ゴースタッグ

FERU: 弓攻撃

DM: +1修正できます

DM: あ、でもミスか

FERU: @@@

DM: バジリスクいっぽも動けずw

DM: スー

スー: はい

スー: アルウェンが1点回復w

FERU: 早くこいつ倒してアルエンに加勢せねば

DM: おk

DM: ないし真下

DM: 直しました

スー: 移動します

スー: そして、効果があるかどうかわかりませんが

スー: 「ブレード・オヴ・ブラッド」をアルウェンの剣に。

DM: スーって何気なく地味にいるといないじゃあかなり違いますねw

アルウェン: どんな効果?

スー: 次にその剣が当たったときに、3d6の死霊ダメージが乗ります。

スー: それが僧侶の存在意義ですよーw>DM

DM: 死霊ダメージをパラディンにw

スー: で、おわりますー

スー: 悪を倒すためですw

DM: うははw

スー: なお、剣に効果を載せるために自分の血を使うので、5点ダメージをうけるんですよねー。スーがw

DM: 終わりかな?

スー: おわりですよー。

FERU: 自分の痛みをダメージに帰る感じですかね

DM: アルウェhン

スー: ええ、直訳すると血の刃ですからねw

アルウェン: さっきからぴこぴこ鳴ってるのはなんだろ

アルウェン: 10ftあれば突撃できたっけ

スー: カラータイマー

DM: ああ、番になると鳴るように設定してあるのかも

DM: 消しますね

アルウェン: いやいいですよ

アルウェン: ありがたいw

アルウェン: ギレンやってるとたまに気づかないしw

DM: あ、じゃあ鳴らしますねw

アルウェン: とつげきします

DM: おk、鳴らす設定にしておきました

DM: 突撃か

アルウェン: あれ、強打リスト作ったのに消えてるなぁ

DM: 命中に+2ですね

アルウェン: あ、あった、失礼w

FERU: いっけえええ

アルウェン: 26まで

スー: パラディンの突撃は、絵になりますね。

DM: あ、ちなみにそのサイコロを攻撃した奴の駒に落っことすと

DM: 命中判定までやってくれます

DM: とりあえず命中ですねおk

アルウェン: あ。そうなんだ

DM: うん、ためしにやってみて

DM: ダメージも同じように敵におっことします

アルウェン: お

アルウェン: そうあんだw

DM: そうすると勝手にダメージ受けてくれますwww

アルウェン: 死霊ダメージもくらいます?

DM: とりあえず13ダメージおk

アルウェン: 3d6振っていいのかな?

スー: うん

DM: お、DRすると表示されるんですねw

スー: 死霊ダメージが効くかどうかはDMまかせなので、とりあえず振っちゃってくださいw

DM: どぞ

FERU: おお

アルウェン: こういうことか

FERU: いい感じ

アルウェン: @@@

スー: ダメージ減少5ですかー

DM: うむ

DM: 終わりかな

FERU: ねちょねちょのおかげw

アルウェン: @@@

スー: w

DM: んじゃあ、パラディンに、ジバリングの本当の恐ろしさを!!!みせてくれる!!!

DM: あちこちの口でいっせいに攻撃!!アンド唾攻撃www

アルウェン: ww

スー: グローいw

DM: ぎゃあ!!!!1発しか当たらんw

FERU: wwwwwwww

スー: w

DM: 硬すぎw

DM: じゃあ1ダメw

アルウェン: ww

DM: w

FERU: だからあれほどゲルググに学生をのせるのと

DM: シルワw

FERU: 誤字w

アルウェン: ダメージが2入ってるなぁ、これ前回のかな

シルワ: 今日もあきずにマジックミサイルワンドー

DM: うん2ダメから1直って、今1ダメ

DM: だから通産2ダメ

シルワ: 12てーん@@@>バシリスク

シルワ: そろそろ死んだ?

DM: けっこう削られてる(;゜ロ゜)

DM: まだ生きてますが重症

シルワ: こっちもワンドが削れて行ってるw

スー: w

DM: ちゃんと減らしてねw

DM: 終わりかな?

スー: 終わりマークがついてますよー

DM: あ、見逃してた

DM: ごめんなさい^^

DM: ゴースタッグです

FERU: 弓攻撃

DM: はずれー

FERU: @@@

FERU: 当たらなくなったw

DM: しっぱい

DM: スー

スー: はい

スー: 移動アクションでキュアワンドを抜いて、5フィートステップ

スー: 自分に使っときます。一応、他にやることないんでw

DM: あいw

DM: 全快

スー: 全快して@@@

DM: アルウェン

アルウェン: 目の前の敵に攻撃。あ、そういえばブレス足してなかったな

スー: 多分、DMが足してくれてますw

アルウェン: げ、ふぁんぶる

アルウェン: なーんかファンブルおおいんだよなぁ

アルウェン: @@@

DM: はずれた、あ、ちゃんとAUTOMATIC MISSとか出てるwww

DM: じゃあ、もう一回全力でw

アルウェン: さいころおおいなぁ

DM: 2ダメですが、1回復しているので累計3ダメ・・・倒せる気がしないw

FERU: 固いw

シルワ: アンラック書けたろw

アルウェン: ww

スー: w

DM: いや、倒せないと思っているのは敵さんですがw

DM: シルワ

シルワ: きょうもこつこつマジックミサイルワンドー

FERU: これはシルワがたおしてくれるなw

FERU: しんだw

DM: 死んだw

シルワ: 13てーん、そろそろ士ねーで@@@

スー: やったw

シルワ: 脅威1は過去った

DM: DYINGだから正確には死んでる最中w

シルワ: 治療しませんw

FERU: うむw

DM: あちがった13ダメ0時だから死んだわ

スー: 重畳です

DM: おk

DM: ゴースタッグ

FERU: 移動

FERU: 弓攻撃

FERU: ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

FERU: @@@@

DM: あ、もうカバー押さないでね

DM: カバー押さないで再ロールどぞ

FERU: おしちゃた

FERU: 了解

DM: 再ロールいいよー

FERU: www

FERU: @@

DM: 敵がさっきみたいに8回攻撃とかだとDM大変ですが自動処理だと楽ちん!w

FERU: ww

DM: スー

スー: はい、

スー: ダメージ食らっている人はいませんね。

DM: アルウェンが3ダメw

DM: もうすぐ2になるけどw

スー: OK、仕切りなおしして、イニシアチブ20とします。次のラウンドからー

DM: あ、スーのターンで2か

スー: あいw

スー: @@@

DM: 仕切りなおして次のターンの20にまでディレイってこと?

スー: ですです

DM: そんなこと出来たのかwww(;゜ロ゜)

スー: 要はこのターンなにもしないとw

DM: 了解

DM: アルウェhン

アルウェン: 攻撃

DM: お、命中

DM: けっこう硬いねw

アルウェン: まだ死霊は一回だけだよね?

アルウェン: 日本語がおかしいw

スー: ええ。1回だけですw

FERU: 死霊一回w

スー: なんかこわいw

DM: じゃあこっちは、うわごと攻撃します

DM: うわごとの様な音を立て続けます

アルウェン: どんな効果が

アルウェン: 精神的な?w

スー: 広いw

DM: 拡散60fってこれでよいのかな?

DM: 範囲内の人はDC13の意思セーヴ

FERU: しんだw

DM: 失敗すると1d2ラウンド混乱します

スー: あら、失敗w

DM: ゴースは1ラウンド混乱

シルワ: 私は無事w

スー: 精神効果なら、ゴースにはききませんよー

FERU: 「き、きもちわるいいいいいいいいいい!!!!」

DM: スーも1ラウンド混乱

スー: プロテクション、フロム、イーヴルがあるので。>ゴースは

アルウェン: あ

FERU: うお

スー: スーは混乱ですねw

アルウェン: 目がわるいw

スー: w

DM: イービルって敵がイービルじゃなくても効果あるのか?

スー: 精神効果に関しては、そうですね。

スー: そのかわり、反発ACなどは得られませんー

DM: ほんとだ、箒書いてあるw

FERU: なるほど

DM: おkですー

FERU: 「そんなキモイ叫び!パンツァーには効かぬのだ!」

アルウェン: 私は何ラウンド混乱してれば?w

DM: アルウェンも失敗なので1ラウンド

DM: シルワです

シルワ: ここまで移動

DM: 移動して?

シルワ: 「おお、永久凍土の槍よ、わが敵を貫き、磔よ! アイスランス!!」」

FERU: かっこいい・・・

スー: うんw

シルワ: と言って大全3L呪文アイスランスをぶつけます

DM: そんな、大技をww

DM: どこ出展だっけかw

DM: 秘術大全?

シルワ: 呪文大全

DM: これか

シルワ: 遠隔15

DM: これ普通に対AC判定?

シルワ: 接触だったような?

DM: 遠隔接触とは書いてないなぁ

シルワ: じゃ通常遠隔で

DM: 通常の遠隔攻撃っぽいなぁ

DM: じはずれ

FERU: ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

DM: ふ!!あたらなければどうということはない!

シルワ: あたれば6d6+朦朧だったのに・・・

DM: www

スー: 惜しいー

スー: ブレスの+1は足してます?w

シルワ: 足してないw

DM: +1してもはずれーw

DM: 次ぃーw

スー: ちぇーw

FERU: w

DM: ゴースタッグ

シルワ: ちょっと奮発してみたのにw

DM: コンフュージョンは無しか

DM: 場面を選びそうだね、その技

FERU: 急所攻撃いけるかな

DM: 確実にしとめる時とかカッコ良さそうw

DM: 普通に考えてもこいつ急所なさそうだろうw

FERU: ですよねええ

DM: あ、いわなくても言いこといっちゃったw

DM: 目が急所だったら笑えるw

FERU: ありがたや〜

FERU: www

FERU: 弓攻撃w

DM: あいよ

FERU: @@@

スー: このタイミングで、アルウェンが1回復w

DM: このタイミングってw

DM: スーですねd100してください

スー: さっきスーがいたタイミングw

DM: あまって

DM: あ、まって

DM: いまタワーだすので

DM: タワーに向けて振ってね

スー: いぇっさー。でもスーは仕切り直ししたからイニシアチブ20ですが、いいんですか?

DM: うん、いいよー

スー: はーい

DM: 右下にタワーだしたので

DM: その中にd100してね

スー: なにかなったみたいw

DM: d4をタワーにして

スー: あい

DM: あ、じゃあゴースタッグに攻撃します

スー: なんだったんだろうw

ゴースタッグ: ww

DM: 混乱してスーがゴースタッグに攻撃

スー: ああ、なるほど!わーいシネー

ゴースタッグ: wwwwww

ゴースタッグ: 混乱してないぞw

DM: こっちで振りますw

スー: しかも間違えたw

DM: はずれたw

ゴースタッグ: 「!?」

スー: スーの肉弾攻撃なんてむりむりw

DM: スーは混乱中

DM: アルウェンです

ゴースタッグ: まさか・・・

DM: 同じくタワーにd100振ってね

アルウェン: お

DM: あら?いないかな?

アルウェン: なに

アルウェン: d100ふればいいの?

DM: 右下にタワーだしたので

DM: そこにd100を振り込んで

DM: 混乱の効果を調べます

アルウェン: d100なんてダイスなくない?

アルウェン: d10を二個ふればいいの?

DM: 10面ダイスの上で

DM: 右クリック

DM: 100を選ぶとd100

アルウェン: おー

DM: む!

DM: 混乱してマウザー攻撃したw

アルウェン: ww

スー: 混乱してるのかどうか、よくわからないw

DM: しかもあたってるw

アルウェン: ww

ゴースタッグ: 混乱してても正義の心が道しるべ!

DM: 敵の番です

スー: それ格好いいw

DM: うわ!全段はずれ!

DM: シルワ

シルワ: 「やはり凍りは相性悪いですねえ」と言って炎の爆発

DM: www

シルワ: 9点炎、反応19

DM: 失敗

シルワ: 9点の炎「汚物は消毒です」

ゴースタッグ: ひゃっは!

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 弓攻撃

DM: お、命中

DM: お、重症になったね

ゴースタッグ: ちょっと移動しよう

ゴースタッグ: @@@

DM: スーですね

スー: 混乱解けましたね

DM: うん、あるhウェンは全快

スー: 「ごめんね、ゴースタッグ。でもパンツを盗むあなたが悪いのよ。」

DM: ww

スー: といって、特にすることナシw

スー: 「アルウェンがんばれ!」と応援しておわります

スー: @@@

DM: 溜まりに溜まった恨みが爆発したのか!Σ(゜д゜|||)

ゴースタッグ: 「パンツ?これのことか?」

DM: w

ゴースタッグ: ポケットからだすw

スー: 「あー、それお気に入りの奴!」

スー: とりかえそうとしますw

DM: アルウェン

アルウェン: 目の前の敵に攻撃じゃー

DM: 結構戦闘長いな、こいつしぶといねw

スー: ダメージ減少抜くのに何が必要なんだろうw

ゴースタッグ: DMのボーナスw

DM: 命中

ゴースタッグ: 銀武器?

DM: 敵に落っことして

アルウェン: あれ

アルウェン: おかしいな

スー: w

DM: おk

アルウェン: @@@

DM: 結果の数字を敵におっことしても同じ結果が得られることが判明

スー: へーっ!

ゴースタッグ: ほう

DM: じゃあもう一回コンフージョンビーーーム!

スー: うわん

DM: ゴースタッグ以外は意思セーブどぞ

DM: DCは13です

スー: 今度は成功

アルウェン: またかぁ

DM: スーはレジスト

アルウェン: さっきと同じ目だw

DM: アルウェンは混乱w

DM: 混乱2ラウンドw

シルワ: se-hu

DM: シルワはセーヴ

DM: ああ、ちなみに朱里さん

ゴースタッグ: アルエン番が来る前にこいつを始末せねばw

シルワ: はい?

DM: キャラクターシートの

DM: Mainの右下の

DM: WillのBOXをダブルクリックでも振れます

DM: サイコロマークがあるところはダブルクリックで勝手にサイコロ振ってくれます

シルワ: あい

DM: あいー

DM: じゃあシルワ

ゴースタッグ: みす

DM: w

シルワ: こつこつと炎の爆発

DM: キャラクターシートはMINI画面が結構便利!

DM: MINI画面でもたいていの処理が可能ですよ

シルワ: 8点

DM: キャラクターシートの左下のMINIってボタンで切り替えられます

ゴースタッグ: おお

ゴースタッグ: これは確かにいいw

DM: 死んだ

スー: ほっ

ゴースタッグ: やった!

シルワ: 問題は石化治療薬だw

アルウェン: 持ち主だからなぁ

スー: 探検家の人がもってたんですよね、1こw

ゴースタッグ: おっさんの持ち物あさるかな

ゴースタッグ: サーチ

DM: おっさんの持ち物サーチね

DM: 了解

DM: すぐに目的の物はみつかるよ

ゴースタッグ: みすw

ゴースタッグ: スポットはいってたw

ゴースタッグ: これかな??

DM: 2個の軟膏みたいなものが見つかる

ゴースタッグ: 知識ないのでシルワにきいてみる

ゴースタッグ: 「これかな?」

シルワ: わかるかな?

DM: 鑑定?

シルワ: 鑑定振ってないw

スー: 「持ってる」て話は聞いていたので、ためしに塗ってみませんかw

DM: デテクトとか

ゴースタッグ: まずゲッシュに塗ってみよう

ゴースタッグ: 一人一個消費?

シルワ: 返事がない、中の人がいないようだ>ゲッシュに塗布

スー: ww

ゴースタッグ: www

DM: ゲッシュに塗布ねw

DM: 了解

DM: 一人分で1個消費します

アルウェン: 知識関係はしらんw

DM: なんと!軟膏を塗ったところから石化がどんどん直っていく!!w

スー: おおーw

スー: じゃあ、1人分ぬっちゃおうw

ゴースタッグ: キタ――(゜∀゜)――!!

DM: ゲッシュ「むう!!おっさん!!!!!」

DM: ゲッシュ「あれ?」

DM: みたいなw

スー: 「ゲッシュよかったね。船の船首像にされなくて。」

スー: で、おじさんの方にも塗りますw

ゴースタッグ: ww

DM: おじさんね了解

アルウェン: 「もし石化したまんまだったら船首に乗っけてたとこだよ

DM: おっさんも石化解除できました

DM: おっさん「うほ、なんか変な生き物いたじょ」

DM: おっさん「あれ?」

DM: だそうですw

シルワ: 「とりあえず、バシリスクが一匹だけだといいですねえ」

スー: w

ゴースタッグ: 「そこに転がってるやつだ

DM: さてゲッシュはどうしましょう、スーに扱ってもらいますか

スー: あ、はいー

DM: もしよければ

ゴースタッグ: 30フィート離れてればいいのですが、問題は35フィート前に発見できるかですね

DM: FG2をもういっこ起動して

DM: Geis

DM: で入れば動かせますw

スー: 了解です。スーはチアガールなので、むしろいいかもw

ゴースタッグ: ww

DM: 重くなるかな?そめいfさんのPCが

スー: (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?かな?w

DM: だめそうだったらコマンドだけ指示してくれれば

DM: こっちで動かします、そのほうが楽か

DM: あ、いけたっぽw

スー: とりあえず、やってみますw

DM: あいw

スー: データが分かる分助かりますのでw

DM: ゲッシュのキャラクターシートはかなり私のほうで新Ver用になおしてあるので正確です

スー: おーっ

DM: はいれた?

スー: でも、ゲッシュのキャラクターが表示されないですw

DM: キャラ選択画面でなかった?

スー: Geis になってなかったのかな。とりあえず、進めててください。

スー: 選択画面はでてますが、ゲッシュがいない。もちろんスーもw

DM: あ、小文字です

DM: geisだった

スー: あ、りょうかいー

DM: ごめんなさい指示ミスでしたw

スー: いえいえw

DM: キャラ名はGeisさんで混乱w

スー: w

DM: お、きたきた

スー: いけましたー

DM: じゃあどうしましょう?

ゴースタッグ: 上のつーろいくしかないみたいですね

DM: じゃあ移動かな

ゴースタッグ: まずこの井戸の部屋をおじさんにみてもらう?

ゴースタッグ: なにかわかるかもしれない

DM: あ、ジバリングマウザーの死体とか漁って無いですね、そういえば

シルワ: バシリスクは何も落とさない?

ゴースタッグ: したいあさってないですね

DM: とりあえずサーチどぞ

ゴースタッグ: あさりますか!

ゴースタッグ: 18

DM: ジバリングは持ち物もてないんだったwww

ゴースタッグ: つぎスライムにサーチ

DM: バジリスクも同じくなんももってません

ゴースタッグ: おkk

ゴースタッグ: なにもないようだ

DM: どっちの死体もなにもなしw

シルワ: しけてるなあw

アルウェン: もんすたーにしけてるもなにもw

ゴースタッグ: 井戸をもう一回調べよう

DM: あい、サーチドゾ

ゴースタッグ: あれw

ゴースタッグ: 19です

シルワ: 19と言ってサーチw

DM: 井戸のそこの方がちらりと見えますが、数千という数の人骨で埋まっています

アルウェン: ww

アルウェン: 数千とか

DM: そこかしこにきらきらと光るものも見える

アルウェン: はいりきらんw

スー: w

シルワ: 人骨の一部でしょw

DM: 下に下りて調べる?きらきら

ゴースタッグ: 降りてみるかな

ゴースタッグ: あ

アルウェン: 危なそうだなぁ

ゴースタッグ: あれもっとるやん

ゴースタッグ: メイジハンドつかいます

DM: メイジハンドって距離どれくらい届いたっけかな?

DM: おお25Fも届くw

ゴースタッグ: おおおww

DM: なら井戸の上から骨を動かして採掘できそうですねwww

ゴースタッグ: このアイテムはたしか30

DM: じゃあもういっかいサーチか出目20か

DM: 出目20で30分かけて採掘可です

ゴースタッグ: 20いいですか?

DM: あい

ゴースタッグ: わっせわっせ

ゴースタッグ: ミイラの手を片手にw

DM: じゃあ30分かかって井戸の中からあるだけの宝をみつけました

スー: w

DM: それぞれ50gpの価値があるターコイズの6個の宝石

DM: ショートソード

DM: アイボリーワンド

アルウェン: アイボリーってなんだっけ

アルウェン: 象牙だっけ?

DM: プラチナブレスレット

DM: あと124gpですね

DM: 入手アイテムとしてPT資金に一回プールしておきましょうか

ゴースタッグ: シルワどの魔法アイテムはあるか?

DM: ディテクトします?シルワ

シルワ: します

DM: ショートソードだけ光りますね

DM: なんだかこのシナリオ、ショートソードばっかりだなww

ゴースタッグ: そろそろロングだしてもらいたいw

スー: うんw

シルワ: 「ショートソードは魔法の品のようですね」(ギラギラ)

DM: あ、ショートソードじゃなかったダガーだった;;

ゴースタッグ: w

DM: ダガーの間違いw

ゴースタッグ: ダガーいっぱい

DM: 魔法のダガーですね

ゴースタッグ: ノーマル2本キーン1本

DM: とりあえずPTプールに入れておきますか?

ゴースタッグ: おk

スー: あい

DM: あい

ゴースタッグ: では警戒しながら移動しましょう

DM: じゃあPT資金に入手アイテムをいれまshちあ

スー: ですね。

ゴースタッグ: ここでスポット

シルワ: おいていかないでーw

DM: うははは

スー: w

DM: 井戸においたままにしちゃったw

アルウェン: ふぁんぶるばっかり

DM: 道をSPOTねOK

ゴースタッグ: なんでいつもオープンはいるんだろ

DM: なんでだろうねw

アルウェン: 道せまいなぁ

ゴースタッグ: 奥に松明なげてもいいですか?

DM: お!

DM: ゴースタッグが

ゴースタッグ: かたまったか

DM: 通路に入る付近にあった

DM: 小像の頭が回転することを発見

ゴースタッグ: お

ゴースタッグ: 罠探し

スー: なにか、仕掛けがありそう。

スー: そのゴースにガイダンスをかけます。

スー: +1してね。結果に。

ゴースタッグ: 36!

スー: すごいw

DM: 頭の回転する小像を手に入れたよ、頭の中に小さな銀のピラミッドが入っている

DM: 罠は入り口付近にはなさそうです

ゴースタッグ: おじさんこれが何かわかるか?

DM: おっさん「うーん、!大変興味深い!」

シルワ: 私もわかるかな?

ゴースタッグ: シルワにもみせる

DM: おっさん「すぐにはわからんが、おそらくここら辺で信仰されておる神様の像だろうが・・」

スー: 「神様の像ねー。」といって、覗き込みます

シルワ: 宗教?神秘学?

ゴースタッグ: 魔法性ですかね?

DM: 宗教

DM: 宗教ロールなら出来ます

シルワ: 25〜

スー: 21.スーね。

DM: シルワははるか昔にこのあたり一体で信仰されていたとされる

DM: 古代Olmanの神の一部だとわかるよ

シルワ: 「と言う神の一部ですね」>ALL

DM: これらの小像はいくつもある神々の一部だということもわかるよ

ゴースタッグ: つまり全部集めると何かの鍵になるやもしれん

シルワ: 7つ集めて「いでよ! シェ(ぴーーーーーー)」と・・・

DM: ところで今日は何時ごろまでやりましょうか?

ゴースタッグ: 塞がったつーろもう一回サーチしたふがいいかな

DM: 私は何時でも大丈夫ですが1時ごろがよさげ?

スー: おまかせしますw

ゴースタッグ: 僕も大丈夫

DM: 私もみなさんにお任せw

DM: 2時でも3時でもw

シルワ: 0:30〜1時が限界かも

スー: 今やっとゲッシュの新しいシートを見直し終わったw

DM: じゃあ1時までにしましょうか

スー: はーい

アルウェン: 来月参加できないからなんじまででもw

DM: 了解w

DM: じゃあその後ガンダムでもやろうかw

DM: とりあえず

DM: トイレいってきます

DM: 戻ったら再開しますねー

スー: はい

ゴースタッグ: いってら

DM: せっかくだから小休憩3分しましょうか

DM: 小休憩終わったら声かけますね

ゴースタッグ: おkk

DM: ただいまぁー

スー: おかー

DM: みんな戻っているかな?まだ早い?

シルワ: 戻っています

アルウェン: おk

DM: あいーじゃあ

DM: 始めましょうか

DM: ゴースタッグは通路の先まで見に行くんだっけ?ww

スー: あいさー

ゴースタッグ: 松明を奥に投げるw

DM: ゴースが離席しているっぽw

DM: お、いた

DM: たいまつね、おk

DM: 寝下コンだよ

ゴースタッグ: そぉい!

DM: 投げ込んだw

DM: 中は神殿になっているようです

ゴースタッグ: この辺まで来てチラみ!

DM: 少し踊り場があって、その先は階段が下っているようですね

アルウェン: 神殿かぁ

DM: 幅10フィート、50フィートの長さの踊り場からは短い下り階段があり、、北にあるより大きい部屋へとつながっています。

DM: より大きい部屋への入り口には何十もの骸骨が幅50フィートのアーチに彫りこまれており、これら骸骨は何百もの蛇によって縁どられます。

DM: ひどく真っ黒い煙が彫刻の間に波紋の様に広がり立ち上り踊っているように見えます。

アルウェン: 煙ねぇ

スー: 彫刻で表現された煙ってことですか?

ゴースタッグ: なんだろうね

DM: いや、本物の煙がたちこめています

ゴースタッグ: 取りあえず敵はいなさそうだ

スー: あらー

ゴースタッグ: 吸い込むとあぶなそうだな

ゴースタッグ: 回避できそうなポイントしらべれますか?

スー: では、ちょっと移動して

スー: ディテクト・ポイズンを使ってみます

ゴースタッグ: サーチします

DM: サーチどぞ

ゴースタッグ: 了解

ゴースタッグ: スーさんからしますか?

DM: ディテクトポイズンですね、ちょいまち

スー: 距離40フィート、5フィートの立方体内に、毒が含まれているかどうかですね。

DM: じゃあ煙のあたりにディテクト?

スー: はいー

DM: 煙の立ち上っているのは壁の装飾の上のほうなのですが

DM: ポイズンは検出されませんでしたね

スー: 了解です

ゴースタッグ: ではサーチ

シルワ: 怪しいなあ

DM: サーチどぞ

ゴースタッグ: まただw

DM: 特になにもみつからないよ

DM: あ、ロール目がおかしいのかw

ゴースタッグ: 煙を避けて進みましょう

アルウェン: ですね

DM: 下の欄に登録したファンクションを押しちゃってるのかもね

スー: いきましょうか

DM: 下のところにある登録を削除してみては?>ゴース

DM: シルワは入らない?

DM: 離席か?

ゴースタッグ: この渦が煙?

シルワ: こそこそこそ

DM: みなさん宗教知識あればロールどぞ

ゴースタッグ: なむ

シルワ: 宗教15

アルウェン: 19

アルウェン: あと1ほしいなw

スー: 21でした

スー: ぶきみーw

DM: そうするとこの神殿は死の島のOlmanの神殿だということがわかる>スー

スー: では、皆さんに解説。

DM: この大きい部屋は、過去には古都をあっと言わせるような彫刻が施されています、しかし、時間と共に彫刻は被害をもたらし、皮肉にも上の破壊されたTamoachanを反映しているかの様に思える程です

DM: 儀式的な服装を着た王国の法廷を表現しているかと思われるフレスコ画が明るく着色され、王が彼のすばらしい軍隊と共に整列している状態で、壁は飾り付けされています。

DM: 瓦礫がねじれるルートを通して置かれていて、小道の様な跡が通って曲がりくねっています。

DM: 部屋の中心には、広い広場と休息するためのものと思われる低い石のテーブルが上に置かれています。

ゴースタッグ: タモアちゃんか

スー: w

シルワ: あんまり休憩したくない場所だなw

DM: さてどうしましょうか

アルウェン: うぅむ

ゴースタッグ: すすむかな

アルウェン: 過去はどうだったかわからないけど今は休憩するにはちょっとなw

スー: ですね。

DM: すると

ゴースタッグ: うごかせなくなったw

スー: ロックがかかったw

DM: その場でストップw

ゴースタッグ: キマイラか!

スー: おっちゃんをうごかすんじゃなかったぁぁんw

DM: シルワはなにやら後ろがぽわー!って明るくなった気がする

DM: みなさんSPOTどぞ

ゴースタッグ: バイオハザードのあのレーザーか

DM: 判定15以上で気がつきます

DM: ゴース気がつかないw

ゴースタッグ: こんなときにw

DM: スーきがつかないw

スー: うんw

ゴースタッグ: だれか叫んでおしえてくれw

DM: ゲッシュも気がつかないw

スー: ゲッシュまでw

DM: シルワは?

DM: お、ぎり気がついた

シルワ: スポット15

スー: 気づくからすごいw

シルワ: 「敵襲!!」

DM: 15以上の人は入ってきた南の壁がちょっと明るくなった気がして

DM: 振り返ると

ゴースタッグ: ビームか

シルワ: 魔法のストックがやばいw

DM: →の部分が全体的に幅の大変広い炎が燃え盛っているよ

ゴースタッグ: 煙は燃料だったか!

アルウェン: すすむしかなくなったのかな

スー: ファイヤーウォールってこと?

DM: 幅65フィートの炎の壁ですね

DM: それでは気がついた人から行動宣言どうぞ

DM: 気がついていない人はまだまってね

シルワ: 私熱気で酷い事にw

シルワ: とりあえず壁から離れます

DM: 高さは約15フィートの炎の壁ですね

DM: 移動したいだけ移動していいですよ

ゴースタッグ: 頑張れば飛び越えれるかなw

ゴースタッグ: むりかw

DM: ではそのすぐ後にいきなり炎の壁が動き出します

シルワ: ディスペルがあれば・・・

アルウェン: うわw

DM: ここまで移動してきます

スー: あららw

ゴースタッグ: スーーーーー

スー: 「うわっ、なにこれ!」

DM: あ、ごめん移動するまえにもう一回だけSPOTできるんだったw

スー: w

DM: まだ気がついていない人再SPOTどぞ

DM: スー気がついてない

スー: 鈍い子・・・w

DM: ゲッシュはきがついて移動した

DM: 移動できる

ゴースタッグ: っはははw

DM: では全員イニシアチブロールどぞ

スー: なぜかゴースが失敗しているw

スー: はーい

DM: シルワもイニシアチブどぞ

シルワ: 10

アルウェン: 12

DM: なんとまず先に炎の壁が迫ってきます

ゴースタッグ: 燃えた!

ゴースタッグ: 反応かいひ!w

シルワ: 全滅だw

アルウェン: やばいw

スー: あうw

DM: ちょういまってね

ゴースタッグ: 40秒で支度しな!

DM: セーヴは不可だって

ゴースタッグ: ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

DM: 真ん中の炎に囲まれている人は2d4ダメージ

アルウェン: 意外とダメ少ないw

スー: だねw

DM: 2番目は1d4ダメージだ

シルワ: 私には大ダメージw

アルウェン: 術士にはけっこうきついか

ゴースタッグ: いたい><

スー: 「火を操るなど、不浄な!」

DM: これだけだったw

DM: じゃあふるねー

DM: まずスー

スー: 気づいたのに、移動できなかったゲッシュw

スー: 6てんー

DM: シルワ

DM: 移動する>

DM: する?

スー: うん、マークは出しておいたんだけど、きえてるw

DM: あ、ゲッシュ移動してたね

スー: こうしてあったのよw

DM: シルワはダメージをあまんじて受けるか?w

DM: 3ダメージ

シルワ: よし、にわかの移動で壁から逃げよう

DM: にわかおk

DM: ゴースは1d4ですね

DM: 3ダメ

DM: たいしたことねーなw

DM: スーの番ですね

DM: 全力移動すればすぐ逃げられそうw

ゴースタッグ: 疾走!

スー: おk

スー: では、いどうします。

DM: しかもこんなダメージすぐ自然回復しちゃいそうw

ゴースタッグ: 罠の意味なしw

DM: つぎゴースタッグ

スー: いやー、スーとシルワは自然回復しないですよw

DM: そうだったのかw

ゴースタッグ: 疾走します

スー: 前の日の晩と、その日の朝でかければ、そうできますけどw

スー: 今日はしてませんー

DM: アルウェンですね

DM: みんなそっちに逃げますよねw

アルウェン: Dムーヴ

DM: シルワ

DM: すでに逃げ道が塞がれているw

アルウェン: 分断されてもしょうがないw

シルワ: ここに移動して@@@

DM: ゲッシュ

スー: おおお、そうでしたw

スー: ここかな

スー: で、武器をぬいて視認。

DM: おk

DM: 視認ロールどぞ

スー: まちがいw

DM: www

スー: ななw

スー: @@@

DM: 細い道があることしかわかりませんw

スー: おーんw

DM: このトンネルは組み立てられた入り口より、むしろ自然の石を使った通路であるように見えます。

スー: なにか、名前が見えますw

DM: ここまで炎の壁が移動してきた

アルウェン: やばい

DM: Urolは学者さんだよ

アルウェン: 通路がつまってるw

スー: あ、そうだっけw

ゴースタッグ: ドルイドもやってなかったけ?

シルワ: はーやーくー(ぐいぐい)w

スー: ここまでで移動アクション

DM: こっちか

スー: しまったw

スー: で、視認。

DM: ここまででOK?

スー: おk

スー: ダイスはゲッシュじゃないくてw

DM: www

スー: だがひくかったw

スー: @@@

DM: 先に小さな部屋があるのが見える

DM: 蝙蝠とかそういった彫刻が壁の上のほうを飾っているのが見えますね

DM: ゴース

アルウェン: こういう先手とられた状況やだなぁwしかも小部屋w

ゴースタッグ: Dムーブ

ゴースタッグ: @@@@

DM: これでよい?

DM: アルウェン

アルウェン: Dむーぶ

DM: おk

DM: シルワですね

DM: あえて炎の可紅挑戦するとかw

シルワ: だぶるむーぶ@@@

DM: じゃあみんな無事炎の壁からはだしゅつできましたよ

スー: ほっw

シルワ: ここで中断?

DM: 炎の壁は毎ラウンド15フィートのスピードで北に向かって動いていますね

ゴースタッグ: この5フィートでけになる通路あやしいなw

DM: とりあえず炎の壁は北の可紅衝突してきえましたよ

スー: ブービートラップですね。一応hp回復しておいていいですか?

DM: ああ、そうですね

DM: 全快

スー: あいw

DM: ゴースは全快

DM: この部屋の壁は人に似た生物をごちそうの様に食べる蝙蝠の様な生物を表現する彫像と象形文字のイメージで覆われています。

DM: 部屋の東にある低いアーチの向こう側には奇妙に場違いな感じの鉄の壁が見えます。

スー: 鉄のかべ・・・

ゴースタッグ: 罠探し

DM: どぞー

シルワ: 壁の向こうは開けてはいけないような機が

ゴースタッグ: 22

DM: 特に手前の部屋の入り口付近には発見できなかった

ゴースタッグ: つぎはここ

DM: どぞーん

ゴースタッグ: 30

DM: この鉄の扉との間も特になにも罠らしきものは発見できなかった

ゴースタッグ: ないか

ゴースタッグ: 聞き耳

DM: どこで聞き耳?そこでOK?

ゴースタッグ: ここでおkです

DM: どぞ

ゴースタッグ: 26

DM: 特になにも聞こえないが・・・いやかすかに鉄の壁の上のほうから音がします

スー: 上?

DM: 見上げるとうっすらとした青白い炎の玉が君達に向かって降りてくるよ

ゴースタッグ: 「敵だ!よけろ!」

DM: こんなの

アルウェン: こんなのってw

ゴースタッグ: 通路にもどるんだ!

スー: うわw

アルウェン: そのまんまだw

DM: さてここからイニシアチブですが1時なので

DM: この先は次回にしましょうか

スー: 時間ぴったし

シルワ: あい

DM: 次回はいつがいいですかねー

DM: アルウェンは9月は無理なんだっけ戈

DM: か

DM: 来週はM20酸は復帰できるんだろうか?

アルウェン: はい

DM: M20さん

スー: 10日だけ、予定は入ってます

DM: じゃあ3日で一応予定しておきますか?

スー: はーい

DM: アルウェンは誰に扱ってもらおうかw

ゴースタッグ: 了解

DM: やっぱスーかな?w

スー: OKですw今オフセでパラディンやってますのでw