<FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■PART 3:THE VOYAGE SOUTH 〜 Brotherhood Blockade >

FRセッション第34回ログ

DM: こんばんはー

FERU: お

FERU: 噂をすれば

FERU: こんばんは^^^

そめいふ: きたw

そめいふ: こんばんはー

DM: 朱里さん風邪ひいちゃったんですね

そめいふ: そのようですねー

M20: ふぅ。

そめいふ: 3人いれば何とかなる・・・かな

DM: こんばんはー

DM: なるなるw

そめいふ: シルワは残りのにわかの移動の回数が分からないと、戦いの根本が成り立たないw

DM: あ、ちとログみてみようかw

そめいふ: 今日数えようとして断念してましたw

DM: まだ1回しかつかってないっぽ>にわかの移動

そめいふ: あれま

DM: FG2バージョン上がったかも

そめいふ: うん

M20: 重いのはそのせいか・・・・

FERU: レベルアップ作業してもいいですかな

DM: いいですよー

DM: あれ・おちちゃった

M20: む?

DM: ごめん、ちと飲み物とってきます

そめいふ: あい、ちょっとこちらもリログ

FERU: ビールですか

DM: いえ、麦茶w

DM: ただいまぁー!!さーってやりましょうか!!

FERU: オカヽ(´∀` )ノエリー!!

DM: HPダイスふっちゃっていいよー

M20: 幸先悪いことよw

そめいふ: ただいま

DM: おかえりー

FERU: ダスクなので1d8ふります

DM: はーい

そめいふ: やっぱり、あたらしいPCでは画像が出なくてダメだわw

DM: CONで+1ね

DM: え?そうなん?

FERU: αβοοη..._φ(゜∀゜ )アヒャ

そめいふ: うんー

DM: 1は振りなおしw

FERU: 5!

FERU: やったね!

DM: う!!!

DM: 低いのでちゃいましたねw

FERU: まさかの

FERU: これでHPが初老に

DM: 36+5で41ですねw

FERU: おkk

DM: CP1点使えば振りなおしできますよw

FERU: www

FERU: 今回結構CPつかったw

DM: INT上げたのか??

FERU: 特技覚えました

DM: おおーそうだったのかw

FERU: あとダスクで1魔法で1

FERU: 残りCP4

DM: INTはどこかでお金ためてヘッドバンドをw

FERU: いま14あるのでしばらくは大丈夫w

DM: ダスク1魔法で1ってなんんでしたっけ??

FERU: えっとですね

FERU: ビグビーズ・トリッピング・ハンドとブレード・オヴ・ブラッド

DM: ??

DM: 1Lv地点でLv0呪文2つとLv1呪文2つ習得なのでCP関係ないんでは??

FERU: コアンにのってましたっけ?

FERU: あれw

FERU: おkなのか

DM: コアンってなんでしたっけ?

FERU: 誤字ですw

そめいふ: コアルールブック所蔵以外の魔法を覚えるのにCPが必要ってレギュが前ありましたもんねーw

DM: ああーそれですが!前回のルール改訂で廃止になりましたwww

FERU: お

DM: 前まではコア以外の魔法習得はCP消費だったのですが、いまはCP不要です

FERU: うはwおkw

そめいふ: ww

DM: すみません、掲示版に載せてあったのですが流れちゃいましたねw

FERU: 覚える呪文かきますね

DM: はい

FERU: LV0:アッシド・スプラッシュ、タッチ・オブ・ファティーング、ディスラプト・アンデッド

FERU: LV1:ビグビーズ・トリッピング・ハンド、ブレード・オヴ・ブラッド

DM: おk

DM: じゃあHPはいまの5のままでよい?CPはとっておきますか?

FERU: あ

FERU: 0LVのじゅもんもう一個おぼえられるw

DM: そうですね、Lv0は2個追加できますね

FERU: CPはこのままで

DM: 了解

FERU: HPは5でおk

DM: いきなりあやしげな魔術を使うようになったゴース!w

FERU: w

そめいふ: ww

DM: ちゃちゃtっとキャラクターシート直しちゃいましょうw

FERU: お0LVの呪文全部習得w

DM: こっちでサポートしますけどよいですか?w

FERU: でもお高いんでしょ?

そめいふ: w

FERU: サポート料w

DM: ええ、1000gpほどで

FERU: たかいw

そめいふ: 鬼のぼったくりw

FERU: 覚えた特技は

FERU: 一撃離脱と大旋風です

そめいふ: 《大旋風》 !アツイw

FERU: 地味に強化される”紳士”!

FERU: これで10年は戦える!

そめいふ: それは負けフラグではw

FERU: うぇw

FERU: 鬼に金棒!シャアにジオング!

そめいふ: それもw

FERU: うぇw

M20: マ=クベにツボ

そめいふ: いい音だろう

DM: えーっとちょいまってね

FERU: キシリア様に届けてくれ

FERU: あれは良い物だ・・・

スー: ww

DM: あ、スキルは上げておいてくださいね>キャラクターシート

スー: 負けも何も、もう終わってるw

スー: しかし、ダスクブレードかー。瞬発力が上がりましたねー

スー: ゲッシュはとらないの?>ダスク

M20: む。

FERU: すきるおk

M20: ゲッシュは大体構築案が決まってるので。

FERU: 2+2+1ですね

スー: ふむふむ

ゲッシュ: http://sohma.sakura.ne.jp//home/sohma/www/dddb35/dat/chara11.html

ゲッシュ: kokono

ゲッシュ: ここの一番下に書いてあるとおり。

DM: FEATはおっけ

スー: どれどれ

スー: 本当に決まってるw

DM: スキルはもうあげたかな?

スー: 僧侶は僧侶だけで伸ばしても強いから、あまり考えてなかったなー

FERU: あげました

DM: なんかおかしいいな、重複しているスキルがいっぱい・

FERU: あれれ

DM: 一度ゴースタッグのキャラクターシートしめてもういっかいあけてみて

DM: そしたらスキルのリストもう一回みてみて

DM: 直ってますか?

FERU: なおってます

DM: OK

DM: ベースアタックボーナスは5でよいかな

FERU: あとは魔法ですね

FERU: 5でおk

DM: とりあえず魔法は今日は書き込みすると時間かかるので終わってからやりましょうか

FERU: 使うのはいいのかな?

DM: うん

DM: おkです

DM: 数がまだ少ないので今日はそれでよいでしょう

DM: じゃあはじめましょうか

FERU: 足払いの魔法の詳細をおねがいします

スー: あいあいさー

DM: お

DM: 足払いの魔法の詳細か

FERU: 今日はあれが役に立つはず

スー: 力術

スー: ビグビーズ・トリッピング・ハンドlv:1 PH2 p121 反応・無効可[目標] クリーチャー1体

スー: 17

スー: [力場]《エーテル界呪文》 目標となったクリーチャー1体は、“足払い(PHB p156)”の試みを受ける(近接接触攻撃のボーナスは+2(【筋力】)+1/lv+【対応能力値】修正値; 足払いの対抗判定のボーナスは+1/3lv(最大+5))。

スー: こういうのです

DM: おお、それだ!w

DM: 早いw

スー: w

FERU: さすがw

FERU: ありがとうございます

スー: あーいw

DM: 魔法も今度全部スキャンして送ります

DM: じゃあはじめまーす

DM: あれ?夜間だったよね?w

FERU: うむ

DM: 夜になりました

スー: はいはいー

DM: ではラウンド5からです。(乗り込んできてからはラウンド2)

DM: 敵からのスタート

DM: あちこちで勝手に戦っています

FERU: http://www.youtube.com/watch?v=CRq9hH2YgEE

FERU: BGMこれで

スー: ゲッシュの攻撃が終わったところですね

ゲッシュ: ゲッシュ何処だ?

スー: ボスの下w一番右の船の絵のところ。

スー: フライで飛んで、突撃したんですよね。

DM: ボスを回復

スー: feruさんにダスクブレードのスペルリスト送るよー

ゲッシュ: 居た。保護色になってたw

FERU: どもです

ゲッシュ: http://www.youtube.com/watch?v=fADk_GfsxdE オラのBGM

スー: 多分、DCC開く…はずw

FERU: タイムあうと

スー: おおう

DM: シルワの番ですね

FERU: クラーケンでそうw

FERU: またタイムあうとですね

ゲッシュ: 「ひぃふぅみぃよ・・・・ひゃっはー!敵が4人もいるぞー!」

スー: あらら、またあとでやって見ますかw

DM: シルワどうしましょうか

DM: スーにおまかせしてもよい?w

FERU: りょうかい

スー: じゃあ、やりまーす

スー: シルワここか

DM: 行動を指示してくれればあとはこっちで処理します

スー: 扉を開けて、”炎の爆発”。ゴースのみぎのやつって敵でしたっけ?

FERU: 味方です

DM: ゴースの右は味方ですw

スー: おーw

スー: あかん、とどかないw

DM: ちなみにコンバットトラッカーを開くと敵と味方判別できますよ

スー: このり呪文はわかりますかー?

スー: 残り呪文w

DM: まだほとんど温存していたはず

DM: ちとまってね

スー: OK、では一旦行動遅延します

DM: 1Lチャームパースン、グリース、ビナイントランスポジション、バーニングハンド、マジックミサイル 2Lスコーチングレイ、ウェブ、グリッターダスト、ミラーイメージ 3Lファイヤーボール、ヘイスト、アイスランス、マスカース 以上

スー: ありです。

DM: このうち使ったのはグリッターだスト・・だけかな?

DM: マジックミサイルはワンド使ってた

スー: んじゃあ、次の人の後まで一旦遅らせます

DM: 遅延いくつまで下げます?

DM: 次の人ねw

DM: 了解

スー: はいw私が呪文を確認する時間が欲しいだけねw

DM: 20に下げたので21の人4人に追い越されますw

スー: OKOKw

DM: じゃあボス

DM: ボス「な、なんだこりゃ??つえー奴らが乗ってるじゃねーか、話が違うぞ!!!!」

DM: といいつつ後退

FERU: 「なにも聞こえない

ゲッシュ: 「逃げんなオラァ!心臓よこせ心臓!」

DM: アルウェンですね

DM: 適当に動かしますね

FERU: 悪をうつ!

DM: はずれた;

DM: ダイス目わりーw

スー: ww

FERU: これは良い情報

DM: 甲板上の敵はゲッシュに集中攻撃

DM: AC下がってるんだっけ?

ゲッシュ: 「来いおらぁ!」

ゲッシュ: うむw

ゲッシュ: 14にw

DM: いくつだっけか?

DM: おk

DM: はずれ;

FERU: 矢がいっぱいとんでくるw

DM: シルワ

スー: はいはいw

スー: では、この位置からゲッシュは見えますか?

DM: 見えますね

DM: 真上にいる感じですね

DM: 戸口の真上にいるかんじ

スー: OK−。ではおまたせ、”ヘイスト”の時間です

ゲッシュ: ひゃっはーー!!

ゲッシュ: ヘイストだぁ!

スー: 全員、攻撃ロールに+1、ACに+1の回避ボーナス、反応セーヴに+1、移動速度に+30(最大

スー: さらに、全力攻撃の際、最もよい命中判定でもう1かい追加攻撃可能です。

スー: ただ、アルウェンにはとどかないの、ゴメンw

FERU: ひゃっほう!

DM: 5人までですね

スー: 距離的にもねw

DM: 誰にかけますか?

FERU: アヴちゃんもヘイスト状態w

スー: 自分、ゲッシュ、ゴース、スー、学者w

FERU: おkwww

DM: この円内ですね

スー: はいw

スー: 自分、ゲッシュ、ゴース、スー、学者でケテイです

DM: OK

スー: ちなみに、ゲッシュはプレートメイルなので、移動力+20ね。

スー: で、@

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: げひー

ゲッシュ: ゲッシュの移動力が50になったぜ!(ブーツの効果込で

スー: シルワ「まかせたぞ、ゲッシュに。」そして扉を閉めようかと思ったけどやめたw

スー: 次の方どうぞw

FERU: www

DM: NPC

DM: Zyxen「まーったく、くるのが遅いよ!!!とんだヘボをよこしたもんだね」

DM: といいつつアルウェンを攻撃

FERU: 執事はあとで尋問w

DM: アメリア「船長、舵は固定して白兵戦に入ります、ご武運を」といいつつ近くききた敵を攻撃

DM: お、HITw

DM: 学者にヘイストかかったw

スー: ww

DM: 学者「うーん、なんだわしなにすりゃいいのかな」と口がもごもごしているだけ(サイレンス)w

FERU: wwww

スー: シルワ「うん、期待はしていなかった」

DM: 狩人にHIT

DM: 軽症

DM: アメリアも軽症

DM: ゲッシュの攻撃

ゲッシュ: さて。

スー: きたきた

DM: はずれたー

ゲッシュ: 目の前は普通にステップできる?

DM: ごめん

DM: ゲッシュに攻撃の間違いw

ゲッシュ: 承知w

DM: ゲッシュはまだw

DM: アバナー

DM: おおクリティカルしてるしw

FERU: wwww

DM: スーですね

FERU: 運のいいやつw

スー: ダメージいきました?

DM: スーはヘイストの効果

DM: ダメージ?

DM: ああ、うん

スー: ゲッシュにクリティカルしているわけではないのねw

DM: 違います

DM: アバナーが敵にクリティカルしたんです

スー: はい、ならばここで応援。「がんばれがんばれゲーッシュ!ファイトだファイトだゴースタッグ!」

DM: アバナーって例の貴族ねw

スー: おわりw

スー: あの貴族がww

スー: @

FERU: 何も聞こえないww

スー: 無駄な応援でしたw

スー: でも、私にはシルワがいるから退屈しないんですよw

FERU: ぱんつみせたらパワーアップするかも

スー: ミニスカで頑張ってますから、チラはあるかもw

FERU: ww

DM: では敵の番ですね

DM: 一番船首にいる敵からマジックミサイルがゲッシュに2本飛びます

DM: ゲッシュに5ダメージ

ゲッシュ: 軽い軽い。

FERU: これで敵の力量がだいたいわかりましたな!

スー: だね

DM: アルウェンに命中

DM: ミスとなっていますが

DM: 挟撃なので命中

DM: さらにクリティカル

DM: ただの命中でした

スー: さすがにw

DM: 軽症

FERU: きたか!

DM: ゴースタッグですね

DM: ヘイストの効果

FERU: 全力こうげき!

スー: 命中判定には合計+2ですよー(ブレス+ヘイスト)

FERU: げw

FERU: もういっちょ!

DM: +2はいってる?

DM: 1回目は+2はいってないなら命中になります

FERU: ほんとだ

FERU: 自動じゃないんだ

DM: ブレス効果は勝手にははいらないみたい

DM: あ

DM: しんだっぽ

スー: おーっ

スー: そこが消えると楽になりますね

FERU: 究極の魔法かっこいいポーズします!

DM: ww

FERU: 移動します

DM: おわりかな?

スー: よし、こちらも続けて「格好いいやつら」にしなければw

DM: 全力攻撃したら動けないよ

FERU: ああ

FERU: わすれてたw

DM: ww

FERU: @@@@

DM: 敵か

DM: ライトクロスボウでゲッシュ攻撃

DM: はずれw

DM: やっとゲッシュイの

DM: ゲッシュの番w

ゲッシュ: ゲッシュの右上はステップで上がれる?

DM: ??

DM: どういう意味?

ゲッシュ: 普通に移動できるかってことなんだけど。

スー: ゲッシュは現在飛行中で、移動距離は40+20、命中判定は+2、ACに+1、反応セーヴに+1

スー: ですw

DM: ああ、移動できますよ

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: そうか。

ゲッシュ: んじゃ

DM: 飛行中ですから

ゲッシュ: サクっとボスをミンチにするか。

スー: んだ

DM: ボスに攻撃ね

ゲッシュ: 「その心臓貰い受ける!」

DM: 突撃攻撃はできないかわらにヘイストかかっているから3回攻撃?

ゲッシュ: うむ。

DM: 全段命中

スー: すばらしいw

ゲッシュ: 死ぬ?

DM: ダメージどぞw

FERU: えげつないw

ゲッシュ: ざっと70点。

FERU: wwwww

スー: ちょww

DM: 死ぬわ!!!!!!

スー: だよねー

FERU: 肉片になったw

FERU: あっけないボスw

ゲッシュ: みよ、これがヘイストの力だ。

DM: 首無しヘルバー(ボスの名前w)「ぎゃあああああああああ!!!!!」

スー: ゲッシュの攻撃力が異常w

DM: 断絶間を残して死んだw

FERU: 断末魔w

スー: 「あ、なんか聞こえた」

DM: 断末魔だw

ゲッシュ: 「うるぉおおお!!!」

FERU: なにも聞こえないw

スー: w

ゲッシュ: 全力攻撃に薙ぎ払いって適用できたっけ?

FERU: できるんじゃないの?

スー: 出来たはずー

DM: 鍛冶屋が攻撃を命中さrせてる

ゲッシュ: んじゃ。

ゲッシュ: 隣接の奴を。

ゲッシュ: 薙ぎ払う−w

スー: ひどいw

DM: ケイシー「あーめんどくさい、上でかたずけといてねーどうせ勝てるでしょう?」だそうです

FERU: w

FERU: しんだw

DM: ちんだw

スー: ケイシーww

FERU: これは後始末が大変だw

スー: 水葬でw

FERU: w

DM: じゃあ6ラウンド目(なげー1ラウンドwww)

ゲッシュ: 「かはぁ・・・・」口から煙吐きながら「次は・・・誰だァ?」にやぁと笑う。

FERU: 下の人たちを省いたらどうですか?

DM: うお、アバナーにクリティカルヒット

スー: おお。

FERU: でかした!

DM: アバナーは重症

FERU: っちw

スー: なぜ一撃でやらないw

DM: どっちの味方やwww

FERU: やくたたずめw

ゲッシュ: ええい、踏み込みが足りん

DM: ゲッシュにホールドパーソン

ゲッシュ: うおw

FERU: 毎回のパターンw

ゲッシュ: そろそろクローク・オブ・レジスタンスが欲しいの。

スー: 次からなにか対策しようっとw

DM: 意思SVですね

ゲッシュ: 15ですが・・・

DM: セーブしたっぽ

ゲッシュ: おお。

ゲッシュ: ブレスの効果もありそう。

ゲッシュ: 「バーバリアンには一度見た技は聞かぬ!」

スー: ブレスは[恐怖]に対するセーヴだけなんですよねー

ゲッシュ: ちぃw

DM: あれ?10+術者Lv+能力修正値だっけ?

ゲッシュ: DCは呪文別にDCが設定されていたかと。

スー: 10+呪文レベル+能力修正値ですね。

DM: あ、呪文Lvか

DM: 10+2+3

DM: ちょうど15

スー: あぶなかったw

DM: 同じだと成功だっけ?

ゲッシュ: 同値の場合はどっちゆうり?

スー: はいw

DM: ちいーーw

FERU: wwww

DM: 敵「てっしゅー!!ボスがやられたー^撤収ーーー」だそうです

スー: 基本、ダイス振る側が、目標値に達すると成功ですのでw

スー: あ、もう終わりかw

ゲッシュ: 「逃がすかぁーー!!」

ゲッシュ: 「心臓おいてけぇーー!!」

DM: アルウェン

ゲッシュ: カカカカッ 妖怪心臓おいてけが現れた!

スー: w

DM: シルワ

スー: にげるのかー。

スー: じゃあ、スーのあとまで遅らせます

DM: スーのあとってことは8か

スー: あい

DM: Zyxen「なんだいなんだい、簡単にやられちまったじゃないか」「なさけないねー」

FERU: っと言いながら逃げ出しそうw

DM: Zyxen「やろうどもあたしの指揮で戦いな」!

DM: そういうとZyxenの姿が変化していきます

スー: えっ

FERU: お

ゲッシュ: Zyxenってボス・・・?あれ

FERU: チェンジ!

DM: こんな女になっていきます

ゲッシュ: よし、次のラウンドに突撃だ。

スー: アメリカ人の絵だから、元々怖いのか、怖くなったのかww

ゲッシュ: DMー、22:45分になったら15分休憩くれろ。

FERU: くれろw

DM: 了解>ゲッシュ

DM: みなさんどこかで見たことある感じですね

DM: この女

ゲッシュ: ・・・・どこだろw

DM: さて分かる人いるかな?

FERU: ふふ

FERU: アジトのあのひとですね!

スー: おおー

ゲッシュ: ふむ。全く興味がない。装備品には興味津々だがw

DM: RowynKellani「あんなたちにアジトつぶされて、!!だまっていられるかい!!!」

DM: だそうです

FERU: 脱獄して復讐ってやつか

スー: 「それはお気の毒で。。」

ゲッシュ: 「悪事なんぞはいつかは潰されるものだ。諦めて心臓よこせ。」

スー: コマが変わったーw

FERU: 「ごにょごにょ!」

DM: とりあえず5ftステップして

FERU: 小さい絵のが迫力あるw

スー: w

DM: はずれw

DM: お!

スー: お、魔女さんこばはー

DM: こんばんはー

ゲッシュ: おお。メインパラディン来た!

FERU: こんばんわ!

魔女: ばわ

FERU: 我らのメシア!

魔女: 来週から

魔女: 参加できそうです

DM: おおおー

DM: それはよかった

スー: おー

DM: 是非また一緒にあそびましょう

魔女: 9月の時間外労働時間が

魔女: 200時間でした

DM: ぎゃ

DM: それは無理

魔女: 一昨日徹夜でしたw

DM: 身体壊れる

スー: しぬw

FERU: うわ。。

魔女: 勤務表がなんかへんなことになってたw

DM: ゲッシュ、時間になったので休憩しましょう

ゲッシュ: あばばばばばば

ゲッシュ: 承知。

ゲッシュ: ごめんちょ。

DM: 15分くらい?

FERU: いってらあ

ゲッシュ: ちょっと長いビッグベンに!

スー: w

DM: じゃあお菓子でもとってこよーっと

FERU: かりんとう?

DM: こりゃ、戦局わるいな、これは勝てそうにないっぽw

魔女: おいおいw

魔女: アルウェンころさないでねw

FERU: こっちが超有利w

DM: いえ、海賊側がですよw

魔女: おー

DM: アルウェンにはいっぱつも当たらないwwww

魔女: 船を奪ってやれ

DM: さっき当たったけどかすり傷w

魔女: 船団になるw

FERU: 船2隻げっとなよかんw

DM: こっちが海賊っぽいの

スー: ボスっぽいのとアルウェンが対峙してますね。 ボスはゲッシュ側だとおもってたのにw

DM: お菓子はカプリコ

スー: うまそうw

DM: あまい

FERU: 夜にお菓子食べるとふとっちゃうよ〜^

DM: あ!っちゅーまに無くなった:w:

スー: はやいw

DM: しかし、このキャンペーンのPCは強いw

FERU: いいえ、紳士です

DM: 普通なら苦戦するはずの敵がぜんぜん余裕とはw

FERU: w

スー: スーはチアガールですがねw

スー: ダメージ食らってくれないから、仕事が無いw

ゴースタッグ: 魔法でダメージ与えればどうですか?

DM: www

スー: それはシルワにまかせますw

ゴースタッグ: w

DM: スーはそのうち前衛になると見たw

スー: いやー、どうだろうw

DM: セレスチャルに化身するんだっけ?w

スー: そですね、飛行できるようになるので、是非やろうとおもってますw

DM: でた化け物w人間で飛行する生物になるのかw

スー: プロテクタルっていう天使の姿みたいになるんでw

DM: Lvいくつになったらなれるの?

スー: 次ですね

スー: てか、バケモノってゆーなーw

DM: ・・・・・・・すっげーちかいじゃんwwww

DM: 化け物目前ww

スー: www

スー: だからバケモノとゆーなーw

DM: おそらく悪のクリチャーからは君達は化け物に見えるはず

スー: それならいいんですがw

ゴースタッグ: ガンダムで例えてください

DM: そういう意味ですよーやだなーw

DM: ガンダムで例えると、、、、

スー: ガンダムで言うとホワイトベースw

DM: いや、アッシマー?

DM: 変形して空飛べる

スー: アッシマーがぁぁ!

スー: (どかーん)

ゴースタッグ: 可変型なのに接近戦は格闘とか謎

DM: ゴースはアッガイかな

ゴースタッグ: アッガイw

スー: ww

DM: ちょこまか後ろにまわりこんでクロー!!みたいなw

スー: アルウェンがガンダムなのか・・・w

DM: ゲッシュはZZか?w

ゴースタッグ: ゲッシュは

スー: ですねwもしくはケンプファーw

ゴースタッグ: コロニーレーザー

スー: 照準にウッカリ自分の父親もはいってそうw

DM: アルウェンはジオとかでもいいかもw硬そうw

スー: なるほどw

ゲッシュ: おまたせ

DM: おかえりー

DM: やりますかー

スー: ああ、じゃあスーはメタスでw

スー: おかえりー

DM: あーそのほうが近いかもwメタスw

スー: ww

DM: mねっさよわそうw

スー: 戦いには向いてませんのでw

DM: じゃあ再開しますー

ゴースタッグ: げっしゅはサイサリスのが合うかもw

スー: w

DM: 敵がゲッシュを攻撃するところから

DM: ACは戻ってたんだっけ?

ゲッシュ: 「赤い槍一族復興のために、グインハーウィフよ!私は帰ってきた!」

スー: 全力攻撃してたから、戻っているはずですね。

ゲッシュ: もどったー

DM: じゃあ敵「ひ、ひーーーーなんだこいつ、ば、ばけものぉーーお、おちろ、おちろー」とかいいつつクロスボウ攻撃w

DM: はずれw

ゲッシュ: お。

DM: アバナー

ゴースタッグ: ガンダムっぽいw

スー: ひきずってるw

DM: アバナー「うう、ちと後退するぞ、あとはまかせた」

ゲッシュ: 「怯えろ!竦めぇ!己の力量を活かせず死んでゆけ!」

DM: スー

スー: いどうしまーす。まず扉のところから出てと。

スー: これで5フィート

DM: あい

ゴースタッグ: アバナーこんな時にうごきよってw

DM: 機会いきます

スー: ヘイストがあるので、移動アクションでここまで、もとい

スー: そう、それw

スー: AC18に対して、マイナス4でどうぞ

ゴースタッグ: ゴースの機会接触をかわすとは

スー: いやいやw

DM: はずれ

スー: あい

ゴースタッグ: 機会おさわりなのだが

ゴースタッグ: サイレンスさえなければ

スー: ここまで移動アクションwゴースの手もすりぬけたw

スー: 移動力が長いのは、ヘイストの効果ですw

DM: あい

スー: で、一応、しかたないから、もったいないけど、Atoにキュア

DM: Atoはノーダメですよ?

スー: あ、そうでしたっけw

DM: あれ?

スー: 勘違いしてました

スー: では、アルウェンに同様

DM: あい

スー: 8点回復ですね

DM: 全快w

スー: あ、ごめん、もう一歩左でいい?>場所

DM: ここ?

スー: うん

DM: おk

スー: ありがと。@@@です

DM: 敵の番です

DM: 一番上の奴はいきなり姿が消えます

DM: アルウェンに攻撃

DM: 通常命中

DM: 6ダメ

DM: シルワ

スー: 帳消しくらいかw

スー: 移動します、シルワ

ゴースタッグ: 執事に拷問かな

スー: ここまで

スー: 《迎え討ち》 がなければ、機会は出来ない…はずw

DM: ない

スー: では、ビナイントランスポジションで、ゲッシュと場所入れ替えします。

ゲッシュ: おw

スー: 有効距離は160ft

ゲッシュ: 敵ウィザードはまかせたぞーw

スー: シルワ「まぁ、その方がよかろうね」

スー: とw

スー: で、@@です

DM: あい

ゲッシュ: 「お・・・おぉ?・・・・・」キョロキョロを当たりを見て敵の女を見つけて「・・・・(ニタァ」

DM: ゴースタッグ

DM: こわwwww

スー: ww

ゴースタッグ: w

ゴースタッグ: 移動しますw

ゴースタッグ: 大旋風

DM: お、さっそくw

ゴースタッグ: うむw

DM: む

DM: 無理w

スー: 命中判定に+2お忘れなくー

DM: 全力攻撃になります>大旋風

ゴースタッグ: ああ

ゴースタッグ: おkw

ゲッシュ: 魔法があると大旋風でもつよいなぁ。

ゴースタッグ: 全力か

ゴースタッグ: まじか

ゴースタッグ: 上のでけこうげきしたってことで

ゴースタッグ: おお全力って書いてある

スー: ほんとだ

DM: 2番はころせるけど4番は無効になるよー

ゴースタッグ: 無効でおk

ゴースタッグ: @@@@

ゴースタッグ: 4に回避つかっときます

DM: あい

DM: 2番を倒した

DM: 敵が母船に戻っていきます

DM: ゲッシュの番です

ゲッシュ: あいよー

ゲッシュ: 激怒♪

DM: でた

ゲッシュ: 「グインハーウィフよ!本日の敵に感謝します!」

DM: 十八番w

スー: 時にゲッシュは浮いているので、上から切りつける効果で、命中判定に+1で合計命中判定+3でしたw

ゲッシュ: では。

ゲッシュ: 突撃w

DM: うえ、斜線あいてるしw

ゲッシュ: 機会攻撃してもいいのよ?

DM: チャージww

スー: 敵いないよw

ゲッシュ: まぁ間合いが10ftならなw

DM: 無理w

DM: 1発だけかな?

ゲッシュ: 激怒と魔術効果と突撃合わせて

ゲッシュ: +6で。

ゲッシュ: ACはいくつ?

DM: 20

ゲッシュ: 激怒で+2、突撃で+2、魔術で+2

ゲッシュ: じゃあ二発命中か。

ゲッシュ: ダメージ行きます。

DM: 死んだと思うのはおれだけか?w

ゴースタッグ: w

DM: ぎゃー!!!

スー: 14+6なら、2発目も当たってるかもw

DM: なにそのダメージw

ゴースタッグ: さらば真ボスw

ゲッシュ: 魔法の+1と激怒の+2がついて。

スー: 《強打》+両手持ち+激怒による筋力増強でそれが1.5倍w

DM: ちんだ

ゲッシュ: 48点だめーじかな。

スー: うん・・・うんw

DM: NPCを一撃で次から次へとwwww

ゲッシュ: だが忘れるな!ゲッシュが強いんじゃない!強打が強いんだ!

スー: www

ゲッシュ: 後ライオントーテム。

スー: 《突撃兵/Shock Trooper》 もw

DM: しっかりと攻撃手段を考えてセットアップしているDMの時間は無駄になるじゃないかぁー!!!((怒)

ゲッシュ: 「うおおおお!!!敵将討ち取ったりーーー!!」

ゴースタッグ: 座ってコロッケでも食べてようかな

スー: www

ゲッシュ: DMの時間は犠牲になったのだ・・・・強打の犠牲にな(見ないふり

DM: じゃあ、次のラウンドねw

スー: よくあるよくある

ゴースタッグ: さぁこい!

スー: はいw

DM: 撤収するので撤退移動します

ゲッシュ: 「者共!残敵を掃討だ!」

ゲッシュ: まぁ・・・・・ゲッシュはアルウェンと違って戦闘以外では見せ場ゼロだから。

ゴースタッグ: 敵の船になりこむかな

スー: ハダカ踊りがあるじゃないですかw

ゲッシュ: パラディン様の社会的地位が憎い・・・ぎぎぎ

ゴースタッグ: 乗り込む

DM: アルウェンなので雑魚攻撃縞差う

スー: 乗り込むなら、スーの隣に来てください。水の上歩けるようにしますので

ゲッシュ: ゲッシュ「俺、蛮族王になったらノトスの様なお姫様三人ぐらいもらって子供いっぱい作るんだ・・・・」

DM: 2発命中、1はクリティカル

スー: おおーw

DM: コロシタ

ゲッシュ: おお。

スー: 「ノトスはいいね。一夫多妻なんだ」

スー: アルウェンもなかなか・・・

ゲッシュ: 「蛮族は一夫多妻制が多い。理由は男は戦士で戦闘で死ぬ事が多いから。」

スー: 「そっか、初めて事情がわかった。」

DM: どんどん撤退移動していきます

DM: スー

スー: ゴースタッグが隣にきたら、ウォーターウォークを唱える待機で。

DM: 敵は完全に船に戻って言ったようだよ

DM: 戻っていった

スー: あららw

ゲッシュ: ※イスラムの一夫多妻制と同じ理由です。

スー: じゃあいいかw

スー: なら、勝どきの準備だけしてますw

DM: 戻ったのは全部で7人程ですね

ゴースタッグ: 殴りこむか

DM: 特になにもしない?

スー: うーん

ゴースタッグ: 今度はこっちから攻めますか

スー: 一応、ウォーターウォークだけはかけましょう

スー: 念のため。

ゴースタッグ: おk

スー: でも、ゴースが隣にきたらというトリガーで待機ね。

ゴースタッグ: 海賊を野放しにしてもいけないからね

ゲッシュ: ん〜〜

スー: スーは終わり。

ゲッシュ: 敵の帆に斧投げるかなぁ・・・

ゴースタッグ: 味方の船はだいじょうぶかな?

DM: 了解

DM: ちと待ってね、敵船の状況を説明しますので

DM: MAP共有しています

DM: でた?

スー: うん

ゴースタッグ: おk

DM: 敵の船はこんな感じです

DM: SeaWyvernより若干小型ですが

ゲッシュ: ゲッシュ一人でなんとかなる気がしてきた。

DM: 高いマストと見張り台もついています

ゴースタッグ: 小回りが利きそう

スー: いま、この船からどのくらい離れてますか?

DM: まだ接絃中

スー: あい

DM: くっついているのですぐ移動できます

スー: だったら、まっすぐ行ってもらってもいいかもですねw

DM: じゃあNPCは脅威が去ったので一回消しますね

スー: 一番良いのは、移動アクションでスーの隣で一旦とまって、呪文をもらったあと標準アクションで切り込むのだとは思いますが。

スー: はーい。>NPC

DM: メインのNPCは残しておきます

DM: 敵「奴らからはなれろー、火をはなてーーー!!!」

DM: だそうです

DM: 少しずつ船が離れていきます

DM: シルワ

スー: 呪文構成要素ポーチから、丸薬と硫黄の粉末を取り出して、火の矢を作り出します

DM: 現在船と船の間はまだ5ftです

スー: 左の範囲でファイヤーボール。

ゲッシュ: 終わったなw

ゴースタッグ: あららw

DM: ちとまって

スー: はいw

DM: 燃やすと船燃えるよ?w

DM: wwwww

スー: 問題ないかとw

DM: あははは

ゴースタッグ: お宝はもえないはずw

DM: じゃあファイアーー!!!

ゴースタッグ: しずむのかな??w

ゲッシュ: まぁ・・・

スー: 大丈夫、シルワはまだそれほど高威力のファイヤーは・・・・どうかなーw

スー: 反応・半減です。

スー: 13+シルワの知力ボーナス

ゲッシュ: お宝欲しいなぁ・・・・

DM: +5だっけ?

DM: ボーナス

スー: が、呪文のセーヴ難易度になりますね。

DM: 18以上?

ゲッシュ: うーむ。だが船を燃やす快感もあり・・・

スー: はいw

DM: 先にダメージロールドゾw

スー: シルワがやりたがってましたからねw代わりにやってあげないとw

スー: シルワは炎の爆発を持っているので、術者レベルが+1されます。よって7d6

DM: ああ!

DM: あと爆風ははみ出したぶんこっちにもきますよ?

ゲッシュ: ・・・・

ゲッシュ: やばくね?

スー: あら、はみだします?

DM: あ、うっちゃったw

スー: じゃあ、こうかなw

DM: そこなら大丈夫

スー: 5フィート離れているなら、これなら大丈夫

スー: ただ、上の船員にあたらないと

スー: ダメージは22ポイントです

DM: ダメージは15?

DM: 22ね

スー: 7ってのがなかったから、5と2にわけたのw

DM: 一人死亡

DM: 2名死亡

スー: ああ・・・w

DM: 3名死亡

DM: 4名死亡

スー: あああw

ゴースタッグ: つぎつぎと犠牲者がw

ゲッシュ: ・・・・・

ゲッシュ: 情報どうしようw

スー: シーラナイ

DM: ぼがーーーん!!!!

DM: 船体にもダメージです

DM: まだ壊れてないけど

スー: シルワ「うん、懲らしめるにはこれくらいで丁度いい」

ゲッシュ: ゲッシュ「・・・・・・これは流石の蛮族も苦笑い」

DM: 敵のクレリックだけは生き残ったw

スー: シルワ「襲われたから、反撃しただけ。」

DM: シルワはおわりかな?

スー: はい、@@

ゲッシュ: じゃあゲッシュでトドメさして終わりかな。

DM: ゴースタッグですね

ゴースタッグ: のりこむかなな

ゴースタッグ: 移動します

ゲッシュ: お。ゴーズが行く!

ゲッシュ: お宝あるのならゴースの出番か。

ゴースタッグ: 呪文うけとり

スー: ゴースがとなりに来たところで、ウォーター・ウォークの待機が発動です

DM: 乗り移るなら

DM: いけますよ?いきます?

ゴースタッグ: 行きまする

スー: ゴース、スー、アルウェン、ゲッシュにかかります。>ウォーター・ウォーク(効果は60分)

DM: ここまで移動で30ft

ゴースタッグ: さらに移動

ゴースタッグ: 攻撃

DM: どぞ

DM: ぎゃwww

DM: クリティカル

ゴースタッグ: やったw

スー: ww

DM: 死んだw

スー: DYINGだw

DM: 終わり?

ゴースタッグ: 一撃離脱する

ゴースタッグ: @@@

DM: あい

DM: 次ゴースタッグ

DM: じゃなかったゲッシュ

ゲッシュ: あよ。

DM: 乗り込む?

ゲッシュ: 乗り込みます。

DM: ゲッシュは20ft移動で乗り込めます(空飛んでるんで)

ゲッシュ: 飛んでるから大体の場所には行けるとおもうんだけど。

ゲッシュ: んじゃ30ftあまるな。

DM: ここから更に移動可

ゲッシュ: じゃ。

ゲッシュ: パイレーツWizに攻撃。

DM: あい

DM: 突撃?

ゲッシュ: 突撃はできんでしょ?

DM: 空飛んでるから障害物ないよ

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: なら突撃スルーw

ゴースタッグ: www

スー: 攻撃ロールは合計で+3ねw

DM: ゲッシュ+フライはやばいと感じる今日このごろwww

スー: うん・・・・・えぐいかもw

DM: ぎゃwww

ゴースタッグ: しんだw

ゲッシュ: うえから。

DM: 全段命中w

スー: ひどいやひどいやw

ゴースタッグ: ダイスに1でてもしぬねw

ゴースタッグ: 20固定とかw

ゲッシュ: 「オラオラオラァ!」

スー: オーバーキルのヨカンw

ゲッシュ: ふせいはありません。

DM: 完全にオーバーキルwww

DM: 倒したよ

スー: ww

DM: これで終わりかな?

ゲッシュ: 「また一つ心臓をゲットしてしまった。」

ゴースタッグ: いまの心臓消えたとおもうw

スー: 粉々だよねw

DM: 最後の敵兵「!!!ち、ちくしょう!!!!こ、これでもくらえーー!」とバリスタでゲッシュに攻撃

ゲッシュ: チャララランラララッララーン♪デンデンデデン♪デンデデンデデン♪

スー: バリスタw

ゲッシュ: 来なさい。

DM: ACいくつ?w

ゲッシュ: 20

ゴースタッグ: まさかの使い方w

ゲッシュ: あ。

スー: ヘイストの+1入ってる?

ゲッシュ: いいのか。20だね。

ゲッシュ: 本来19なのでw

スー: あw

DM: AC下がってないの?w

ゲッシュ: これは跳躍攻撃+突撃兵じゃないので。

ゲッシュ: 普通の突撃。

DM: ちぃwwwww

DM: じゃあサイコロの運に託してwww

ゴースタッグ: アムロw

DM: 敵兵「おちろ!!化け物!!!」

ゲッシュ: 本当に突撃兵するときはバフが無いORボスクラスじゃないとね。

DM: えっとちとまってね

ゲッシュ: 4d6程度ならこっちは受ける用意がある。

スー: クリティカルして12d6になったりしてw

ゴースタッグ: w

ゴースタッグ: 穴あくねw

スー: ww

ゲッシュ: ぐはっつw

スー: それでも、期待値で42点だから、死なないよねw

ゲッシュ: 12d6だと期待値が3.5なので。

DM: DMGだったっけ?

ゲッシュ: 42かw

ゲッシュ: 流石バーバリアン。なんとも無いぜ。

スー: ゴックw

スー: バリスタ?

DM: うむ

スー: 今から探すw

ゲッシュ: PFのならあるぜw

スー: w

DM: Ballista 500 gp 3d8 19・0 120 ft. 1 Direct Light

DM: スキルないのでー4ですね

DM: 20じゃないとあたらんwwwww

スー: おー

DM: いきまーす

DM: はずれw

ゲッシュ: あいさ。

スー: 当たればクリティカルw

スー: かもw

DM: 15でしたw

ゲッシュ: ふぅ。やれやれ。

ゲッシュ: 3d8x3だと・・・・

DM: アルウェン

ゲッシュ: 45点は貰ってたか。やべぇw

スー: ww

スー: ピンチになってくれないと出番が無いですw

DM: アルウェンは船のコントロールに回ります

ゲッシュ: まだこれからいくらでも機会はあるかなぁw

DM: スー

ゲッシュ: デーモンとか出てきた日には・・・・

DM: s、その前にアバナー

ゲッシュ: ゲッシュでも冷たい鉄DR10は辛い。

スー: そういうのが出てきたら、考えないとですねー

DM: アバナー「そ、そこのお嬢!!き、傷を治してくれ」

DM: だそうです

DM: スー

スー: 「だったら、サイレンスの範囲をぬけてください」

スー: はいw

スー: スーは待機アクションしたので、シルワのあと、ゴースの前になってますね。

DM: シルワもゴースも同じ8なので

DM: こまかい順番していできませんwwww

スー: あらまw

スー: じゃあいいですかw

DM: 同じ8にしたら

スー: サイレンスはなくなったことでOK?

DM: そのなかで DEX順になります

スー: ww

DM: あ、まだ残っています

DM: サイレンス

スー: さっきはそこサイレンスの範囲だったから何もしなかったのでw

DM: アバナーの声も、スーの声も聞こえないねw

スー: 「パクパクしてる。金魚さんの真似?」w

DM: www

スー: 手招きします。隣にきたらキュアの待機。

DM: 了解

DM: アバナー隣まで移動

スー: 7点回復です

DM: 全快!!!

スー: で、@

DM: アバナー「ふぃー死ぬかと思ったぜよ」

DM: アバナー「さんきゅうーおじょうちゃん!!!」

スー: 「なかなか男らしかったですよ」と炊きつけw

ゲッシュ: 「・・・・うぉおおうおおるおお♪うおおるるおお♪」戦場の燃える船上で勝利を祖霊とグインハーウィフに捧げる踊り

ゴースタッグ: 電池いれちゃだめw

DM: アバナー「フっ!!!俺にほれるなよ!」だそうです

スー: 「はいはい」と呆れ顔でw

DM: シルワ

スー: あきれがおでw

スー: シルワは、もっと呆れ顔でw

DM: シルワの隣にもバリスタありますw

スー: あ、うつうつー!

DM: スキルないのでー4ですw

スー: 20が出ればあたりかなw

DM: 特殊武器扱いなので

DM: えーっとどこを撃つかですね

スー: 敵のバリスタ射手w

DM: 敵船の船体を撃つならAC3とかやたら命中高いですw

DM: この距離だとw

スー: いえいえ、勿体無いwもう航海できないと踏んで、敵だけ狙います

DM: バリスタ射手はAC15なので

DM: 19以上で命中

スー: ちなみに、距離は幾つですか?(敵の射手まで)

ゴースタッグ: ww

DM: あ、ヘイストあるし

DM: ブレスあるので

DM: 17以上で命中

スー: おお。

スー: シルワの敏捷+基本攻撃ボーナス3−ペナルティ4ですね。

スー: まぁ、ふっちゃおう

DM: +1だから16か

DM: あ

ゴースタッグ: おw

スー: あ

DM: 命中w

スー: やったーw

DM: ダメージどぞ

スー: さぁ、チネw

ゲッシュ: 3d8?

スー: 12点

ゲッシュ: 普通の人間ならミンチじゃね?

DM: 死んだw

ゲッシュ: 死んだw

スー: やったw

ゴースタッグ: この船は頂いた

ゲッシュ: こいつら怖いww本職の海賊を一蹴w

DM: 戦闘終了です

スー: www

ゴースタッグ: 味方の船はだいじょうぶかな

スー: あとで呪文で直しましょう

DM: ちなみにMAP共有

スー: デタ

ゴースタッグ: でました

ゲッシュ: ゲッシュを見る副船長と船員の見る顔が昨日と今では違ってそう。

スー: w

DM: 右上に二隻がSeaWyvernと敵船

スー: ゲッシュは見事なファイヤーダンスでしたw

ゴースタッグ: うむ

DM: 下の二隻はまだ交戦中ですが、敵は白兵戦をやめて離脱していくみたいです

スー: おー

スー: 片方はブルーニクシですね

DM: 下の船も敵を押し戻せたみたいですね

DM: うん

ゴースタッグ: 流石にちかずけないか

DM: 下の敵の船はゆっくりと離れていきますよ

DM: こっちは敵の船を拿捕したままなのでコントロールができませんね

ゲッシュ: 「さて、お宝を漁るか。蛮族の姫君とか落ちてないかな。」

ゴースタッグ: 信号を送って状況を聞きましょう

DM: もう一石の敵船は逃げていくようですが逃がしますか?それとも追撃しますか?

スー: 「無いと思うけど、いても酷い事しちゃだめよ、ゲッシュ」

スー: 追撃は危ない気がします

ゴースタッグ: ギレンなら追撃っというはず

ゲッシュ: 「いや、俺一応、混沌にして善だから。」

ゴースタッグ: にがしますか

ゲッシュ: 面倒だからね。

ゴースタッグ: おk

ゲッシュ: 逃しましょう。

DM: 副船長「ブルーニクシーより信号被害は軽微だそうです。敵を押し返したので後は追わないそうです」

スー: じゃあ、逃がしましょうー

DM: 了解

ゴースタッグ: では船の中をあさりましょう!w

ゴースタッグ: メインイベントw

DM: じゃあもう一隻は逃げて生きましたー

スー: メインw

DM: じゃあこれで海戦は一応終了です

スー: 海戦はいいですね、ロマンで。

DM: お宝はちょっとまってね

ゴースタッグ: これで武器の確保もできましたね

DM: えーっと

DM: 捜索はゆっくりやります?

ゴースタッグ: ゆっくりじっくり

DM: じゃあいいか

ゲッシュ: 急ぐ必要があればやるけど。

ゲッシュ: 海流も安定してそうだしねー。

DM: DC20判定であれば隠してあるお宝を発見した

スー: おー

DM: 大きなトランク1個分しかなかったけどね

DM: どうも出港後にすぐに襲ってきたばかりみたいで

DM: お金と宝石類が1150gp分ですね

DM: www

ゴースタッグ: グリモアは燃えてないですか?

DM: グリモアってなんだっけ?

ゴースタッグ: 呪文書

ゲッシュ: 流石に仕舞ってあるでしょw

ゴースタッグ: シルワにいいかのと

DM: あー敵の呪文書かw

ゴースタッグ: しまってるかww

DM: DC判定してみるかw

ゲッシュ: でも魔術師はゲッシュがつき殺したし。

DM: あ、そうだFB範囲外じゃんw

ゲッシュ: 槍の穴あいてないといいけどw

スー: じゃあ、DMの判断にお任せw

スー: 敵の魔術師「この本のお陰で助かったぜ」

DM: あるよーあるけど、ちとまってね

ゴースタッグ: 敵燃えたので服とかも燃えたはず

DM: Lv0(4):Acid splash x2

DM: Daze x2

 

DM: Lv1(3):Shocking Grasp

DM: Magic missile x2

 

DM: Lv2(2):Invisibility

DM: Acid arrow

DM: これしか書いてないw

スー: インヴィジヴィリティは欲しいw

DM: それじゃあ呪文書は知るわね

スー: じゃ、一応もらっていきましょう。呪文書そのものにも価値があるし。

DM: シルワね

スー: あい

DM: あと魔法の装備は

ゲッシュ: あるの?

DM: 例の女がいくつかもってますね

ゲッシュ: お。

ゴースタッグ: あっけない復讐w

スー: ちょっとかわいそうだよねw

ゴースタッグ: うむw

DM: レザーアーマーとバックラー、ブーツと3つのアルセニック??

DM: が魔法ですね

DM: アルセニックってなんだろうwww

DM: ちtp調べてみますw

スー: あいw

ゴースタッグ: 頭に浮いてる石じゃないかな?

スー: アイウーン・ストーン?まさかーw

DM: いや、そんな高いものじゃないはずw

スー: 翻訳したら砒素とか出ましたがw

DM: ああ、毒薬だwww

ゴースタッグ: 捨てましょうw

スー: 本当にそうだったw

DM: wwww

スー: そうっすね、捨てましょうw

ゲッシュ: 「動物の狩りに使うのではないのか?」蛮族思考

DM: ちなみにみなさんが前に食事に盛られた砒素かもしれませんね

スー: あー

ゴースタッグ: 執事に飲ませましょう

DM: wwwww

スー: ひどいw

ゴースタッグ: そうだ

ゴースタッグ: 奴をじんもんせねばw

ゴースタッグ: あ

DM: じゃあとりあえず細かい経験値とか入手装備はまたHPで掲載するとして

DM: 今日はこのへんで終わりますか

スー: あ、はーい

ゴースタッグ: おkk

ゲッシュ: 承知。DMがつらそうだしな。

DM: きりがよいので

ゲッシュ: オラは今日は大丈夫ー

DM: あ、いえDMは大丈夫www

DM: ちとQK後に例のやる?w

スー: 私は平気だよw

ゲッシュ: 他二人は?

DM: オトギリソウPlayとかもできるしw

ゲッシュ: DMの準備が整ってないのなら。

ゴースタッグ: 僕も大丈夫

ゲッシュ: 他のやってもいいですが!

DM: www

ゲッシュ: 今、ゲッシュと中の人は血に酔っているのでw

スー: いや、折角だからこのままw

DM: w

DM: ちょっとQKしてから

DM: もうちょっとだけやっちゃいましょうか

スー: 今日のシルワはビナイントランスポジションと、ファイヤーボールとヘイストを使用してます。と一応覚書。

ゴースタッグ: オトギリソウは却下されたwww

スー: はーい

スー: ごんげー

DM: じゃあ45分までQK

スー: あい

DM: トイレいってきまーす

ゴースタッグ: ポンデリングとってくる

スー: なぜそんなものがw

ゴースタッグ: さて

ゴースタッグ: 今日起きた出来事を話すとしよう

スー: おもむろに何か始まったw

ゴースタッグ: 友人と映画の”ライフ”をみにいったのだが

ゴースタッグ: 予想外にいい映画だった

スー: ほーほー

ゴースタッグ: 事件は映画をみにいった帰りに起きた

スー: じけん・・w

DM: ただいま

スー: おかえりw

ゴースタッグ: デニーズによって行くことになって

ゴースタッグ: お店にはいったらちょうどすいてて

ゴースタッグ: すんなり席に案内された

スー: うん

ゴースタッグ: ここで店員を恨んだ

ゴースタッグ: 何ゆえ腐女子と女子高生の間のテーブルに案内したのかとw

スー: www

ゴースタッグ: 取りあえず飲み物を注文するものの

ゴースタッグ: かなりいずらいw

ゴースタッグ: 腐女子からはマジラブ1000%ってアニメの話でもりあがってて

ゴースタッグ: 女子高生からは恋話でもりあがってる

スー: うんw

DM: こっそり目の保養が正解!!!?

ゴースタッグ: まさに混沌の空気w

ゴースタッグ: かなり失礼だが女子高生のほうはゴリラとガリw

スー: w

DM: 腐女子はかわいいとか?

ゴースタッグ: 腐女子のほうはあんがいかわいかったw

DM: やっぱりーーー!!!

ゴースタッグ: ほんで友人と負けじと

DM: じゃあゴースさんのお得意なアニメコースでお持ち帰りが正解でしたねwww

ゴースタッグ: 腐女子はこわいw

スー: w

ゴースタッグ: かわいい顔してなかみはすごいw

ゴースタッグ: だって大声で○○きゃんまじよくねええ!?って言うですよw

ゴースタッグ: これは怖い

ゴースタッグ: 店員もしてやったみたいな顔してたしw

ゲッシュ: あ。

ゴースタッグ: くっそw

スー: ww

DM: あはは

ゲッシュ: 女の子が怖いことは紀元前800年から言われてる。

スー: まじでw

ゴースタッグ: 古より伝わる

ゲッシュ: 女人大魔王能食 女の人は大魔王でよく人を食ってる。

ゲッシュ: 言った人。釈迦

DM: こわ

スー: ww

ゲッシュ: 女人地獄使永断仏種子外面似菩薩内心夜叉 女の人は地獄の使者で佛になる種を切っちゃう。外見は菩薩で中は夜叉のごとし。 龍樹(紀元前200年頃の僧侶)

スー: www

ゲッシュ: 怖いのうw

ゴースタッグ: www

DM: 再開しますかー

スー: あい

ゴースタッグ: はいー

ゲッシュ: あいさー

DM: 拿捕した船はどうしますか?アルウェン船長の言ってたように誰か送り込んで船団にする?それとも沈めちゃう?

ゴースタッグ: 人員もすくないので沈めてもよいかと

スー: 船足が遅くなるようなら、考えますけど。

DM: 船足はほぼ同じですね

DM: 船体データーは

DM: The Pirate Brig

DM: Brig: Colossal vehicle; Seaworthiness +3; Shiphandling

DM: +3; Speed wind × 35 ft. (good); Overall AC ?3; Hull

DM: sections 8 (sink 2 sections); Section hp 70 (hardness 5);

DM: Section AC 3; Rigging Sections 2; Rigging hp 80 (hardness

DM: 0), AC 1; Ram 3d6; Mounts 2 light; Space 50 ft. by

DM: 10 ft.; Height 10 ft. (draft 5 ft.); Watch 6; Complement

DM: 30; Cargo 25 tons (Speed wind × 25 ft. if 15 tons or more);

DM: Cost 8,000 gp.

ゴースタッグ: それか直して売ってしまうとか

スー: うん、次の港で売っちゃいませんか?

ゲッシュ: 直して売って改造資金にしたほうがいいね。

ゴースタッグ: そうしましょう

ゲッシュ: ぶっちゃけセイラー技能は一人か二人に固めたほうがイイ。

ゴースタッグ: 船のなかに武器はのこってませんか?

DM: 船員の武器とかはあるよー

DM: あとバリスタもある

ゴースタッグ: 中身はごっそりいただきましょう

DM: 了解

ゲッシュ: まぁ船として機能する状態にして売っちゃおうぜー

DM: とりあえず誰か送り込んで一緒に移動するってことでいいのかな?

ゴースタッグ: おk

スー: はい

DM: 了解

DM: じゃあアメリアの指示でセイラー技能のある人数の半分を向こうに送ったよ

DM: 約7名を送り込んだ(だれをかは省略します)

スー: はい

DM: MAP表示します

ゲッシュ: 「ふぅ・・・・酒が美味い。勝利の美酒は格別。」、糖度の高い白ワイン飲んでる。

DM: 翌朝ですね、拿捕した船の捜索とある程度の操縦が可能になったので出港します

DM: 現在位置はMAPの3隻いることろ

スー: では、魔法を組み替えます

ゲッシュ: さて、楽しい尋問タイムw

DM: 目的地は次の寄港地ですね

スー: はーい

ゲッシュ: ああ・・・・シルワの中の人が居ないのが残念だ。

スー: ほんとほんと

ゴースタッグ: 「執事ちゃーん^^^^

DM: Greenrock港で、MAPの四角いところが目的地です

DM: 執事さんに尋問してみますか?w

スー: 無事着きたいですね。^^;

ゴースタッグ: 執事をラムに縛っときますか

DM: 執事「いやー夜中に誰かがごそごそやってたんでそれで見に行ったら、なにやら倉庫でごそごそやってるやつがおったんですわー」

ゴースタッグ: 「ではなぜあの女はお前のことをしtっていたのだ

DM: そいつがいなくなったんで何をごそごそしているのか見に行ったらいきなり攻撃されそうになったんで逃げたんです」

DM: いや、ほんとうに何にも知りません」

ゴースタッグ: しんいかんぱ

DM: 真意看破ロールしてもOKですー

ゲッシュ: では威圧ー

ゴースタッグ: しょぼしょぼw

DM: えーっとどっちもタワーに投げ込んでwww

ゲッシュ: 19.

ゴースタッグ: アルエンにまかせるしかない!

ゲッシュ: 承知。

DM: 執事はまったく美美っていない様子だw

DM: びびっていないw

DM: あれ?

ゲッシュ: ダイス目20ふっただろDM

DM: ミス、ゴースタッグが先かw

ゴースタッグ: うい

DM: ゲッシュのダイス目みえない

ゲッシュ: これでOK?

ゲッシュ: タワーがわからんw

DM: でない

DM: 右下にタワーってあるでしょう?

ゴースタッグ: みぎしたにある

DM: ああ、それでOK

DM: ぎゃー

ゲッシュ: 「あぁん?」ガンつけ

DM: まずゴースは真意をまったくわからなかった

DM: 次にゲッシュには超びびりまくってちびっちゃってますねw

DM: 執事「ひぃいぃぃぃーーーーおたすけぇーー!!!!

スー: ww

DM: 執事「ほほほほ本当になにもしらないんですよー

DM: 執事「あ、そういえば

ゴースタッグ: これはそうじがたいへんだw

ゲッシュ: 「おいコラ。戯言抜かしてフカしこいてるんじゃねーぞあぁ?別にここの船の床と槍で縫いつけてもいいんだぞ?」

DM: 執事「あの女下の貯蔵庫でもなにやらごそごそやってましたよ」

ゲッシュ: 「ゴース。行くぞ、貯蔵庫がやべぇ。」

ゴースタッグ: おうさ

ゴースタッグ: 「すぐにいこう

ゲッシュ: 「あと、貴族のボンボン。あとで俺と決闘な。安心しろ。素手だ。」

DM: 貯蔵庫でとりあえず調べてみますか?

DM: サーチロールですね

ゴースタッグ: サーチします

ゴースタッグ: タワーかな?

DM: うん

DM: ゴースはゴキブリを1匹発見した

スー: w

ゴースタッグ: やった!w

スー: 「ゴース、早くやっつけて、早く」w

DM: wwww

DM: む!そのゴキブリはすでにピクピクしていますね

ゴースタッグ: まさか

ゲッシュ: 「あん?」

スー: う、毒か何かにやれてないか、見てみます。嫌々とw

ゴースタッグ: 毒をばらかれたとかw

DM: すぐ近くに貯水樽がありますね

ゴースタッグ: ディテクトマジックします

DM: 魔法反応なしです

スー: 0レベルの”ディテクト・ポイズン”もかけてみます

ゴースタッグ: 「魔法性じゃないようだ

DM: 水の樽は全部反応しました

スー: 「毒いれられてるわよ、これ、ぜんぶ。」

ゴースタッグ: 副船長にブルーネクシーのほうに信号で伝えてほしい

ゴースタッグ: 水を調べるのだっと

DM: アメリア「了解!!」

ゴースタッグ: 水が使えないっとなると

ゴースタッグ: スーさんにがんばってもらうしかw

DM: アメリア「水が無いと航海は無理です」

ゲッシュ: 「ふむ。」

ゴースタッグ: 「この近辺で補給できそうな場所に心当たりは?」

ゲッシュ: 「スーがなんとかできるんじゃね?」

スー: 「水なら出せるし、毒も除去できるよ。明日以降なら」

ゲッシュ: クリエイトウォーター。

DM: アメリア「ブルーニクシーより回答、あっちは特に被害ないそうです」

ゲッシュ: 「なら問題ないな。」

ゴースタッグ: ではスーに解毒してもらいましょうか

DM: とりあえず今日は水抜きで翌日解毒した水か人口水ですねw

スー: 1回162リットルまで解毒できるのを、5回やれる。

DM: ということで航海はつづきますね

ゴースタッグ: 水筒に入れた分で我慢するしかないのぉ

スー: ですねー

DM: Warm Fair Clear

DM: 翌日ですね

スー: ときに、今日「メイク・ホウル」を使って壊れた船を直しておきます

スー: って、翌日になっちゃったw

DM: 解毒して航海をつづけますね

スー: はーい

DM: あ、了解HPを回復しておきます>船体

スー: 60立方フィート分です。

DM: Hot Fair Rain

ゲッシュ: ゲッシュは貴族をボコボコにしておく。

DM: 熱い、でも雨が降っています。いよいよ熱帯っぽくなってきましたね

ゲッシュ: 合法的にw

DM: Moderate Fair Clear

ゲッシュ: 「どうした!貴族のボンボンは一発でおねんねか!さぁ立ち上がれ拳を握れ!」

ゲッシュ: とかハートマン的なシゴキを。

スー: 「仲がいいなぁ。あの2人」

スー: 雨でまた水が得られますねw

DM: あ、後方の船(確保した船)の見張り船員が何かを発見したそうです

ゴースタッグ: パンツを整理

ゴースタッグ: お

ゲッシュ: む?

DM: アメリア「右舷方向に生物がいるそうです」

スー: 今日は以下のように呪文組み換えです。

スー: 0レベル→全部ピュリファイ・フード・アンド・ウォーター

スー: 1レベル→ブレス2個を1個にして、レイ・オヴ・ホープ

スー: 3レベル→キュア・ディジーズにかえてディスペル・マジック

DM: 距離はまだ120ft以上離れています

DM: 了解>スー

スー: FG2も入れ替えましたw

ゴースタッグ: 「大きさはどれくらいだ?」

スー: スーやシルワも見に行きます

DM: 大きさはなかり大きいそうです

ゴースタッグ: 避けたほうがいいですね

スー: そだね、関わってもいいことなさそう

DM: 水面に巨大な鱗がついた背びれみたいなものが見えたそうです

スー: うわ

ゲッシュ: やべぇw

スー: 全力で離れましょうw

DM: アメリア「了解」

DM: サイコロ振ります

ゲッシュ: ゲッシュが全力で戦ってもいいが、水を歩く魔法が必要になるな。

スー: サイコローw

スー: それならありますよ>水を歩く

スー: 水上のたしなみでw

ゴースタッグ: でっかいばけものクジラ

DM: ラッキーな事に特にこっちにちかずいて着ませんでした、そのまま北の方向に移動していきました

ゲッシュ: 跳躍攻撃+突撃兵+ヘイストでFULLBAFFなら全部命中で90は行けるかもしれない。

スー: あ、でも戦わずに済みそう

ゴースタッグ: おお

ゴースタッグ: たすかった

DM: Cold Fair Clear

DM: 熱帯とはいってもまだ夜は寒いみたいですね

スー: 毛布を巻きつけて寝ますw

DM: Moderate Fair Clear

DM: w

ゴースタッグ: パンツに潜って寝ます

DM: 船は目的地ちかくにまでたどり着いたよ

スー: もぐるほど集めたんですかw

ゴースタッグ: パンツ山かw

DM: 夕方には寄港地につけそうですね

スー: ほし、何故かパンツが減っているから、補給しなくてはw

DM: 寄港地をだれかスポットしますか?

ゴースタッグ: しまする

DM: 水もさすがに解毒した水とか人口水なのでおいしくないですねwww

DM: むかーしの東京の水道水みたいなwww

スー: 純水は美味しくないですよねw

スー: そっちかーw

DM: ケミカルな味がしそうwww

スー: 田舎住まいの私には飲めませんでしたw

DM: 解毒した砒素入り水w

スー: はやく入れ替えましょうw

ゲッシュ: オラの田舎の水は東京の水よりマズイ。

スー: うはw

ゲッシュ: なぜならメイン水源が沼だからw

ゲッシュ: 埋立地だからーw

スー: ww

DM: お、ゴースはスポットしたのね

ゲッシュ: だが米はよく育つw

ゲッシュ: 沼だからー!

ゴースタッグ: 鉄鍋とか鉄のやかんで煮詰めたら純水もミネラルヲーターになる

スー: 液状化現象に注意ですねw

DM: ゴースは寄港地方面がなにやらぼんやり煙っぽい感じだなざと感じるよ

ゴースタッグ: 「なにか煙っぽいのが見えるぞ?」

DM: 寄港地の方角がモヤにつつまれている感じ?

ゴースタッグ: アメリアに伝える

ゴースタッグ: 「見張りのひとは何か見えていないか?」

DM: アメリア「む!おかしいですね。一度停船しますね」

ゲッシュ: 「む。戦さか?」

DM: 見張りは上からなにやらバッテンを手でサインだしている

ゴースタッグ: 「ひとまずボートで様子を見に行くか?」

スー: ばってん?

DM: 見張り「だめだーなんかおかしい、あちこちから煙がでているぞー」

DM: 手でバッテンをつくっているってこと

スー: 「火事だったら、尚更行かないと」

ゲッシュ: ん〜〜

DM: 見張り「町全体が煙につつまれているみたいだぞ」

ゲッシュ: ゲッシュにウォーターウォーキングして走らせるのORフライトで急戦できる?

DM: まだここからは遠いよ?

ゴースタッグ: 「船はここで待機して様子を見に行こう」

スー: 6分以内につくなら、フライで、1時間くらいでつくなら、ウォーキングですね。

ゲッシュ: 「街を襲うとは・・・戦人の風上にも置けぬ。許さぬ。」

スー: では、まず近づいてみましょうか。

DM: 船であと30分以上かかるよ

ゴースタッグ: 了解

スー: 小船でいけるような距離まで接近ですね。

ゴースタッグ: ボートで行ける距離まで接近しましょう

ゴースタッグ: シンクロw

ゲッシュ: アルウェン代理「総員戦闘準備!」 ゲッシュ「総員戦闘準備!」

DM: ボートにはだれが乗り込みます?

スー: はーい

DM: アルウェンは残すか

DM: シルワも残すかw

ゴースタッグ: そうですね

ゲッシュ: ゲッシュ・スー・ゴーズかな?

ゴースタッグ: おk

スー: そうですねw

DM: 了解

DM: じゃあ3名+アメリアがボートで接近と言うことで

ゴースタッグ: 了解

DM: あ、そのまえに

DM: ラビニアからも交信で「情報を求む、それまでここで待機している」だそうです

DM: じゃあえっちらおっちら、ちかずいていくと

スー: あいあい

ゴースタッグ: 「偵察にしゅっぱつ!」

DM: 海岸線はひどくなにかが燃やされたあとの様になっていますね

DM: 町も全体が煙に包まれていて戦のあとのようです

ゴースタッグ: においはどんな感じですか?

DM: ひどい匂いですね。ただの火事以上に

ゲッシュ: 「酷い・・・・戦場では無いだろうに・・・戦士は居ないのかこの街には。」

スー: 「どなたか生きている方はいらっしゃいませんかー?」

DM: もうすこしちかずくと町全体が見えてくる

DM: 町は砦を模倣した作りでブロックで簡単な城壁をつくってあったが

DM: それらはほとんどが壊されていて、町の建物はほとんど燃やされてしまっている

DM: 全員スポットロールどぞ(オープンでOK)

スー: あい

ゴースタッグ: なにもみえてないw

DM: ゲッシュは?

スー: 10w

ゲッシュ: お。

ゲッシュ: ごめんちょ

DM: とにかく二人とも動くものは何一つ見えないね

DM: 全員w

ゲッシュ: むぅw

DM: 上陸してみますか?

スー: うん

DM: アメリア「このままとりあえず上陸します」

スー: 一応、例によって自分にルーミナス・アーマーとロングストライダーをかけておきます

DM: 更に船をちかずけても誰もいませんね完全に破壊された街です

DM: 了解です>スー

DM: とりあえず入港したが、船もすべて破壊されているね

ゲッシュ: 「・・・・・・誰か生きてる者は居ないかー!」

DM: 修理できるようなレベルじゃないですね

スー: では、陸に下りて、声をかけてみます。「どなたか生きている方がいたら返事してくださいー」

ゴースタッグ: その辺を偵察してくる

DM: だれからの反応も無い・・完全に静まり返っている

DM: 偵察OK

スー: ちなみに、死体はありますか?

DM: サーチロールどぞ(オープンで可)

ゴースタッグ: 「とりあえず皆はここでしばらく待機してくれ、あたりを確認してくる

スー: 10。いまひとつw

ゲッシュ: 15

DM: 死体はそこらじゅうにありますね、ほとんどは殺されている

ゲッシュ: 傷の種類は?

DM: あと半数は焼死

ゲッシュ: いやーな予感がw

ゴースタッグ: まさかドラゴン襲来w

スー: えーw

DM: ほとんどが矢で殺されていますね

スー: ドラゴンではなさそうで。^^;

ゴースタッグ: よかったw

DM: 黒い羽の生えた矢が特徴ですね

ゲッシュ: 矢の種類・・・・でなんか分かる?

ゴースタッグ: ドラウか

ゲッシュ: 「この矢は・・・?」

DM: 何百本もの矢がそこらじゅに落ちている

DM: 自然ロールがあればチェックできますw

スー: あるある。植物の領域もちだからw

ゴースタッグ: 知識”下着”しかない

スー: 8!

スー: がくー

DM: スー@@;

スー: ドルイドの頃だったならw

DM: スーうーん、どこかでみたような聞いたことがあるようなないようなwww

スー: 「ごにょごにょ」

ゴースタッグ: 「なるほど」

スー: 「え、わかったの?」w

DM: アメリア「ここは今のところだれもいないですね」

DM: アメリア「海賊の仕業じゃあさなさおうだ」

ゴースタッグ: 一方的にあ虐殺のようなかんじだな

DM: アメリア「ここにいても仕方ない、帰りましょうか」

ゴースタッグ: 「いったん報告にまどったほうがよさそうだな」

スー: 「そう・・・だね。」

ゴースタッグ: 矢を1本もてかえります

DM: 矢持ち帰りOK

ゲッシュ: 「」

ゲッシュ: 質問。

ゲッシュ: 今も燃えてるの?

DM: ちなみに航路の拡大図だしました

ゲッシュ: それともだいぶ前に燃えたのが残ってる感じ?

DM: →が現在位置

DM: もう数日以上はたっていそうですね

ゲッシュ: 「む・・・・」

ゲッシュ: 「死者を荼毘に伏している時間は無いな・・・・・」

スー: 本当は埋葬したいところですが、さすがに埋葬しきれないので、祈りを捧げて帰ります。

DM: じゃあ戻りますね

DM: 戻りました、そしてアメリアから報告もしておきまhした

スー: あい

ゴースタッグ: エロイ人に矢のことを聞いてみよう

DM: エロイ人ろーる!w

スー: シルワーw

DM: シルワ「あ、わかんね」w

DM: だそうです

スー: がーんw

ゴースタッグ: 「ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!」

ゲッシュ: むぅ。

DM: 学者が後ろから「むう、そ、それは!!」

ゴースタッグ: 学者に聞いてみようw

ゴースタッグ: おw

スー: 知っているのか雷電!

ゴースタッグ: メタルギアですか

スー: 魁男塾ですw

ゴースタッグ: うぇw

DM: わしの専攻じゃからな

スー: はいw

DM: 学者Urol[これはリザードフォークの矢尻じゃ」

ゴースタッグ: つまりあの町はそいつらに襲われたってことか

スー: 「リザードフォークってそんなの凶暴なんでしたっけ?」

DM: Urol「ここらのリザードフォークは人間族を恨んでおるからな、おーこわいこわい」

ゴースタッグ: 「いずれ戦うことになるかもしれないな」

スー: 「こんなに酷い事をするなら、そうだね。」

DM: 学者「くわばらくわばら、さっさといっちまおう」だそうです

スー: 「でも、どうして人間を恨んでいるわけ?」

ゴースタッグ: 「注意して行こう」

ゲッシュ: 「ほう。奴らと戦うのは初めてだ。胸が熱くなるな。」

DM: アメリア「ラヴィニアからの伝言です。先に進みましょうとのことです」

スー: 「あ、はい」

ゲッシュ: りょーかーい。

DM: アメリア「補給港はまだ一箇所あるし、ここの南には水が潤沢にあるそうなので」

DM: アメリア「そこで水も補給しましょうとのことです」

スー: 「みんな、私の水がマズイっていうのよ。(よよよ)」

DM: ではしゅっぱーつ

DM: Warm Varies Clear

DM: お、ちょっと早いね

ゴースタッグ: 魔法の練習しておくか

ゴースタッグ: 足払いの魔法でスカートめくり

スー: 夜に自分にレッサー・レストレーション

DM: Warm Fair Clear

スー: ちょww

DM: Moderate Varies Clear

DM: アメリア「この南の島で補充するそうです」

ゴースタッグ: レイ・オブ・フロストでアイスキャンディーつくったり

スー: スーは皆に水がまずいといわれて、船長室ですねてますw

DM: アメリア「この島は西側から湾の様になっているところに船を入れられます」

DM: 湾では純粋が島中心部から流れてくる川から取れるそうです

DM: 純水

スー: 「それはなによりですね。がんばって。ふん。」

ゴースタッグ: ww

DM: ただし湾には1隻ずつしか入れないのでSeaWyvernがまずは先行しましょう

ゴースタッグ: すねてるw

ゲッシュ: 「俺は別にスーの水で十分だと思うぞ。飲めて食えればいい。」

スー: 「でしょでしょー」

DM: アメリア「スーさんの水でもよいですが、私は水浴びがしたいです」

ゴースタッグ: !

ゲッシュ: PL思考的には正直、海戦とかボートとか嫌w

スー: 水浴びと聞いて顔を上げますw

ゲッシュ: 陸地がいいw

DM: その他の船はここらで係留して順番待ちをするそうです

スー: 「私も行きましょう!」しゃきーん

ゴースタッグ: 「おれもいく!」(`・ω・´)シャキーン

ゲッシュ: 「・・・・・・海水にハーブと石鹸突っ込んで洗ってるじゃねーか。」

DM: じゃあとりあえずSeaWyvernが先に湾内に入りますね

スー: 「陸地で水浴びは格別なの!」

スー: あい

DM: 島の西側は複雑な地形になっていて、その一箇所から船を島の西側にある湾に入れられます

スー: 「ゴースは離れた場所でね」w

ゲッシュ: 「まぁ陸地は俺も好きだが。」

DM: ただしけっこう高度な操船と時間がかかるみたいです

スー: あらま

DM: アメリアはなんとかこの地形をうまく船を操って湾の中に船をいれることに成功します

ゴースタッグ: おお

DM: 湾にはなんと島中央部から流れてくる川が湾の東側に直接流れ込んでいて

DM: 大きな滝が湾に落ちている

DM: 海洋の中へのclitfより200フィート下に滝のように落ちる幅900フィートの壮大な滝があるよ

スー: これを直接汲めるわけですね

DM: 湾にはビーチのようなところはないので

DM: 小さなボートで滝にちかずいて水を汲めるというわけですね

ゴースタッグ: 結構時間かかりそうだ

スー: うん

スー: しかも結構危ないw

ゲッシュ: 流石に滝の水は汲むまんでしょw

DM: アメリア「じじゃあボートで水くみ&水浴びしたい方は乗り込んでー

スー: 直接はないかw

スー: 「はいはい、乗りますー」

ゴースタッグ: ノ

DM: 滝の裏側に回り込めば滝つぼの向こうに直接汲み取れる場所がいっぱいありそうですね

ゲッシュ: 「・・・・・・・・護衛についていくか。」

スー: 「離れた場所で護衛なら、歓迎」

DM: アメリア「落ちるとここは深くて助からない、鎧は脱いでいった方がいい」だそうです

ゲッシュ: 「面倒だなぁ。」褌になる。

ゲッシュ: だが槍は手放さい。

DM: w

スー: 「鎧の下はそれしかない・・・のね」w

DM: じゃあ滝つぼのほうに移動ですね。とりあえずPC全員いることにしましょうか

ゴースタッグ: スーが下ネタww

スー: あい

ゲッシュ: 「一応パデットは来てるが俺の鎧はパデット装着済みのやつだ。」

スー: ww

ゲッシュ: 「臭くなるので交換が必要だがな。」

スー: 「そう、そうだよね。」

DM: 滝つぼの裏側まで移動するとすごく澄んだ水がいっぱいあるね、

DM: 船員はおっちらおっちら水を汲み始めたよ

ゲッシュ: ふむ。

DM: 水遊びとかしたい人いますか?

ゲッシュ: DMー生存でここいら辺の地形で獣とか居ないかどうか確認できる?

スー: (・∀・)ノ

ゲッシュ: なんかこう・・・PL的に非常に・・・・ww

DM: 水はすごく透き通っていて深くまで見通せる

ゴースタッグ: よし潜るw

DM: SPOTロールどぞ>ゲッシュ

ゲッシュ: スポットじゃないとだめか。

ゴースタッグ: まさかのエネミーw

ゲッシュ: 生存じゃ触れない?

DM: サーチじゃないですねここはスポットw

DM: すごい深くまで見えるがゲッシュにはなにも見つけられなかった

ゲッシュ: いや、サバイバルで振れないかという意味なんだけど。

DM: 潜った場合はサーチになります

ゲッシュ: まぁなんだ。

ゲッシュ: 一応サバイバルで水や植物の情報を仕入れておくか。

ゲッシュ: 周りをチェックしますだ。

DM: スーは半裸?w

スー: うん

ゲッシュ: こんな時に限って・・・・

DM: 了解>ゲッシュw

ゲッシュ: 「一応背は向けておくが。何かあったらすぐに言うように。」

DM: ゲッシュは船の上で待機ね

スー: 「紳士だね。さすが蛮族王候補」

DM: ゴースタッグは潜る?

DM: スーは泳ぐ>?

ゴースタッグ: 潜るw

スー: 泳ぐまではしませんw

DM: アルウェンとシルワはSeaWyvernに待機か

DM: じゃあゴースタッグはまず水泳ロールですね

DM: 次にサーチロール

ゴースタッグ: たわー?

DM: これだけ終わったら今日はおわりますか

スー: あ、はい

DM: タワーでお願いします0

ゴースタッグ: おぼれたかw

スー: ww

DM: それほどうまくはないけれどうまく潜れたよ

DM: 次サーチ

ゴースタッグ: w

DM: おお

ゴースタッグ: まさか

DM: 滝つぼから滝のほう(つまり湾の入り口のほう)の水中を見ると

ゴースタッグ: 怪獣が!

ゲッシュ: マジで?

ゲッシュ: 鎧無いぜよw

DM: 滝の真下のところになにか人工的な木造物がいくつも沈んでいるのが見えるよ

ゲッシュ: おぉ?

ゴースタッグ: あがって皆に知らせる

DM: もうちょっと良く見るとおそらく船だね、けっこうな数の船がこの湾の水底に沈んでいるよ

スー: ふねかー

DM: さて全員スポットロールしようかーww

ゲッシュ: え?

スー: ww

ゴースタッグ: かこまれたかw

ゲッシュ: 船が沈んでる?

スー: 11でしたw

ゲッシュ: 15

DM: ゲッシュはその沈没船の1つがゆらっと動いたかと思うと

ゲッシュ: やっぱりぃいwww

ゴースタッグ: クラーケンか!

ゲッシュ: ビンゴじゃねーか!流石D&Dww

スー: うあーw

DM: ゆっくりとこっちにちかずいてくるのが分かるよ、大きな、とっても大きな何かだw

ゲッシュ: 「敵襲!!」

ゲッシュ: 「水から離れろ!」

ゴースタッグ: 総員対比!

ゲッシュ: 「何か来た!?」

スー: 「そんな、ちょ・・・」

DM: それは何かはわからないがいくつもの頭がついた巨大な生物だということだけはわかるよww

ゲッシュ: 絶対何かあると思ったんだ。PL的にw

スー: ファンタジーの鉄則に忠実ですねw

ゲッシュ: うわぁ・・・ヒドラか?ww

DM: ということで続きは次週にしましょうかwww

ゲッシュ: あいあーい。

スー: うははーいw

ゲッシュ: 陸に上がってくれれば・・・・

ゲッシュ: 勝てなくもない。

DM: いえいえここには陸にあがれるような場所は一箇所もありませんぜだんなwwwwww

ゴースタッグ: なんて気になる終わり方w

スー: いやまったくw

ゲッシュ: ぐおお!!

ゲッシュ: 届かない範囲から石投げてやる!

DM: くふ、うれしい初水中戦www

DM: ガンダムだって水中で戦ったんだゲッシュもやれるでしょう?

スー: ウォーターウォーキングでなく、ウォーターブレッシングの方がよかっただろーかw

ゲッシュ: ペナルティがどれだけ就くかによるw

ゲッシュ: というか。

ゲッシュ: ACが今9だぞw

DM: wwwwwwwww

ゲッシュ: バロスw

ゴースタッグ: w

スー: 大丈夫、鎧はありますw

スー: ルーミナスアーマーは接触で他の人にもかけられるw

DM: みなさん来週はいけるのかな?

スー: いけまーす

DM: わたしはDACの予定が無理になったので大丈夫になりましたw

スー: あらま

ゴースタッグ: ぼくもおk

スー: DACにはシナリオで参加しますw

DM: じゃあ来週にしましょうかw

スー: 私は仕事があるからいけないのさw

スー: あいー

DM: じゃあ次回こそみなさんをひぃー^xひーいわしちゃりますから逃げないできてくださいw

スー: ひーひーw

DM: ではお疲れ様でしたー

ゲッシュ: おつー

ゴースタッグ: (_´Д`)ノ~~オツカレー

スー: お疲れ様でしたー