<FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■PART 3:THE VOYAGE SOUTH 〜 River Menace >

FRセッション第35回ログ

DM: こんばんはー

FERU: こんばんわ〜

FERU: 今日もはりきって逝きましょう

DM: 逝くのかw

FERU: w

FERU: 今日は誰が来るのかなかな

DM: 今日はもしかしたら全員来るかもしれませんねー

FERU: うおお

FERU: 燃えてきた!

FERU: そういえば

FERU: ゴースって潜ったじゃないですか

DM: うん

FERU: つまり装備品ぬぎますよね?

FERU: いま丸腰ってことかw

FERU: やべw

DM: 基本的には水中でも特に宣言しなければ装備ははずしませんね

FERU: mjsk

DM: うん、装備品脱いで潜ると宣言しない限りは鎧とか武器とか来たまま潜る格好になります

DM: 水浴びといいながらも完全武装ってのがおかしいですがwww

FERU: ですねwww

FERU: 水浴びはかりもんくw

DM: うん、今度からは細かく聞いてから潜らせようww

FERU: ういw

朱里: こんばんわ

DM: こんばんはー

DM: 魔女さんとそめいFさんが来れば全員になりますね、今夜はw

FERU: こんばんは〜

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

M20: 今日も3人?

M20: 魔女さんが来てくれれば・・・ゲッシュに槍なんだが。

DM: FG2は既に起動済みですー

そめいふ: あれ、4人いませんかw

M20: あ。

M20: 全員居る。

DM: 魔女さんも来れるって先週いってましたよね?

DM: FG2は起動済みですー

そめいふ: はいな

そめいふ: ちょい、りろぐしてきます

M20: ネットワークがオカシイ言われるな。

FERU: ログインできないです

DM: あれ???

DM: あ、一回再起動しますね

DM: 再起動してみました

SomeiF_: たでまー

DM: おかえりー

SomeiF_: ああ、なぜか私が2人w

DM: www

FERU: 分身とな

SomeiF_: 新技ですな

SomeiF_: 質量を持った残像を出せるようになったということで。

DM: 掲示板に書いたのですがキャラクターシートの魔法が凄く強化されています

FERU: 影分身化

SomeiF_: あ、そうみたいですねー

M20: ゲッシュは魔法が使えない・・・・・

DM: あれ??スーの顔が消えてる?

M20: ちくしょう。LV10になったらダスクブレードになってやるかw

SomeiF_: ああ、やっぱり、アンインスコして、入れ直ししたのにスーの顔が出ないw

SomeiF_: sohmaさん、よければなにか画像だしてみてもらえませんか

朱里: ゴースしゃんは秘術大全と魔導師大全があればウォーロックを薦めたかった(今更)>成長

SomeiF_: w

FERU: コア本しかもってないんです><

DM: あ、画像ですね了解

SomeiF_: あい

SomeiF_: Loading

SomeiF_: すすまずw よし、あきらめてやはり今週も古いPCでw

M20: http://www.3ls.sakura.ne.jp/trpg/cgi-bin/4dd/upload.php ここのリストおすすめ。超おすすめ

朱里: そしたらとってもエローーーイキャラが出来ました(内輪では封印された)

DM: 進まない?

SomeiF_: うんw

DM: 重い画像だから時間かかっているだけかも

FERU: URLありがとうございます

SomeiF_: キャラの顔画像もでませぬ

SomeiF_: 他のデータとかは出るんですけどねー。不思議ー

M20: オラの画像にはスーの顔みえたけども・・・堕ちた。

FERU: やらしいサイトだ

SomeiF_: w

SomeiF_: ともあれ、別のPCからはいりなおしますね

DM: こっちは見えてます>スーの顔キャラ

DM: ゲッシュさん落ちた

SomeiF_: こっちはみえないーw

FERU: スーの顔みえてます

M20: うごかねぇ・・・・ww

DM: 今日、ちょっと重いですねー

FERU: とりもちを撃たれたか

FERU: おかえり

そめいふ: ただいまー

DM: おかえりー

DM: 魔法ですが

DM: たとえばーゴースタッグのキャラの

M20: こんどは全員の顔が見えないw

DM: レイオブフロストを撃つと

DM: こんな感じで魔法命中と魔法ダメージを処理できるようになっています

M20: OK。

DM: 魔法欄の右のサイコロマークで色々といじれます

そめいふ: なるほど

そめいふ: こんどは画像OKです

DM: コア以外の魔法は自分でセッティングする必要ありますがね

DM: 回復とかも出来るようになっています>魔法

そめいふ: おーっ

朱里: ←7割コア以外の魔法を使う人

そめいふ: うん・・・w

FERU: w

FERU: 入力がたいへんだ

DM: ww

DM: よく使う魔法だけでもセットしておいて

朱里: 早くレベル上がらないかな〜

朱里: 良く使う魔法・・・FB?

DM: 魔法命中とダメージを下のファンクション欄に登録しておくとかが便利そうです

DM: 朱里さんの場合、炎の爆発をどう登録すべきかを悩んでしまって

DM: とりあえずまだ登録はしておりません

朱里: 特殊攻撃ですからねえ

M20: 素直にダイスでいいんじゃね?

DM: 魔女さん来るのかな?

DM: 9時20分になったらはじめましょうか

そめいふ: あい

FERU: 了解

FERU: バックラーのボーナス入れてもいいですか??

DM: はい、OKですー

朱里: 今のうちにログを読もう

DM: その他の魔法の品もキャラクターシートのアイテム欄に入れておいてね

FERU: 了解

DM: 今後、段々とアイテム制限が出てくるので(海洋冒険なので)

朱里: 売れないんだよねえw

FERU: ブレーザーズ・オヴ・アーマー+1がいっこ余ってますが

そめいふ: まぁ、しかたないw

DM: シートのアイテム欄にないアイテムは所持していないので使えないとか、なっていく予定ですw

DM: まだ大丈夫ですがw

FERU: スーさんかシルワにどうですか?

そめいふ: シルワがもってるといいんじゃないでしょうか。

DM: ビーズとかありますよ>スー

朱里: 私+2の首輪をしていたようなw

そめいふ: ビーズ?

DM: HPのキャビンの宝物庫に

M20: DM、そっただことすると。

朱里: 写真撮るときにとるポーズ?>ビーズ

DM: その他の所にある

そめいふ: はい、ビーズ

そめいふ: ちょっと見てきますw

DM: ・ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ(レッサー:価値9,600gp)ビード・オヴ・ブレッシングとビード・オヴ・ヒーリングが各1個)

M20: PHBとPHB2のDMG一般アイテムのページ全部一揃い揃えておくか。

M20: とかになるぜよw

そめいふ: 聞いた事ないアイテムですねーw

DM: DMGにあるます

朱里: リッチの首から貰った奴だね

そめいふ: ほー

FERU: うむ

DM: そうそう、途中のマミーロットの罠のある箱にあった奴です

DM: 聖職者の首輪って言ってた奴

朱里: パールオブパワーが欲しいでござる

DM: 死の聖職者がもってた奴ですね

朱里: もしくはファイヤーボールネックレス

FERU: 爆発すると誘爆するあれかw

DM: かなり価値(強い)のあるマジックアイテムですね

朱里: 時間でごわす

DM: DMG255pですね、ストランド

DM: はーい、じゃあはじめますか

そめいふ: これは便利ですねー

そめいふ: じゃあ、預かっておきますね

DM: じゃあはじめます

DM: 前回ですが

DM: この様に途中の島で水を補充するために

DM: 入り江の中に船を入れて、その入り江の中でなにかに遭遇したところからですね

シルワ: ついでに食料も、新鮮な肉ーーーー

スー: ホットスタートw

DM: 入り江の地図を作ってきたので

DM: 共有しますー

スー: むしろ、我々が肉になりそうです。

ゴースタッグ: ドドドドドド

DM: 自作なので少々へんかもw

ゴースタッグ: おお

スー: おーっ、わかりやすいです

ゴースタッグ: お上手ですね

ゲッシュ: ほほう。

DM: ふふDunjiiniというマップツール使ってみました

ゲッシュ: うちらはどこら辺に・・・・

DM: 左斜め前の薄い青い部分が滝の落ちているあたりです

DM: 左右から奥の滝つぼに入り込めるわけですが

DM: 奥のボートにいるのが船員です

DM: PCはどこにいたいかを自由にきめちゃってOKです

ゲッシュ: このデカイのがしーワイバーンか。

ゴースタッグ: 水の中でしたな

スー: このへんかな。水浴びしていたので。

ゴースタッグ: 化け物はどのあたりに見つけたんですか?

シルワ: カエルで一本づりで着ないかな?w

スー: w

DM: この辺の水中ですね

ゴースタッグ: じゃそのへんかな

ゲッシュ: むぅ。

ゲッシュ: またダウンが始まったか。

スー: あ、消えた

DM: 重すぎるのか?

シルワ: 船からは魚影見えるのかな?

DM: まだ見えません

DM: 見えるのは滝ラインの内側にいるメンバーからだけですね

DM: ゲッシュの接続がちょっと不安定ですね、ゆっくり待っていますので

ゴースタッグ: 船に向かってバンツァコードで危険を知らせますw

DM: www

シルワ: 危険が危ないと言われても船がないと助けにいけないw

ゲッシュ: もどり、DM、MAPくれろー。

DM: あい

ゴースタッグ: ドラウの指話

ゴースタッグ: みたいなかんじw

シルワ: たぶん指見えないw

ゴースタッグ: wwww

ゴースタッグ: 最寄りのスーさんに陸に上がるように言います

シルワ: だってシルワは視認にがてだもんw

DM: ゲッシュもたぶんスーとゴースタッグの近くにいるかも

スー: 「そうは言っても上陸できるところ無いよー(涙)」

ゴースタッグ: 「何かでっかいのいるぞお陸に上がるんだ!」

シルワ: ゴース、まさかの水中戦?w

ゴースタッグ: うむw

ゲッシュ: OK

DM: 場所自由に決めてください

ゴースタッグ: 崖でしたねここw

DM: 崖です

スー: うんw

DM: 茶色い境界線は崖になっています

DM: 緑は高さ100フィート上の崖の上ですw

ゲッシュ: スーが立っている場所は浅瀬?

ゴースタッグ: 浅いとこまで非難しましょうwあればw

DM: 濃いのが深いところです

スー: うわw

ゴースタッグ: やばw

DM: 浅瀬は水色

シルワ: ビナイン届きそうにないw

ゲッシュ: 深い所に居るのはオカシイかなぁ。

DM: 滝のあるラインの色(水色ですが)は水流がある部分です

ゴースタッグ: キタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!

DM: おー

魔女: こんばんわ

スー: おー

DM: 全員きた

ゲッシュ: まぁいいや。

ゲッシュ: ここにしよう。

ゴースタッグ: こんばんは^^^

DM: こんばんはー

魔女: 明日お休みをもらいましたのできました

スー: ですね

スー: 久しぶりのお休みおめですw

ゴースタッグ: お体はだいじょうぶですか??

魔女: まぁ大丈夫です

DM: おおー、では久しぶりのD&Dやりましょう!w

魔女: 36連勤でしたw

ゴースタッグ: うわw

DM: いきなりの戦闘ですが!

ゴースタッグ: カミーユになるw

魔女: 時間外労働は195Hw

シルワ: こっちは今日「あ、月曜日出勤してね、じゃ」といわれたZE

DM: やばすぎwwwwwww

ゴースタッグ: 祝日にやすみもらったことない・・・

ゴースタッグ: みんな大変なんだな

ゴースタッグ: 癒しのD&Dw

スー: w

シルワ: 気がついたら癒しが卑しいに・・・w

ゴースタッグ: ww

魔女: あ、れべるあっぷしてないな

DM: あ、ごめんじゃあもう一隻のボートはこのへんということにして

魔女: MAPよろ

DM: 君達がのってきたボートはこの小さな矢印ってことにしようか

スー: はいー

ゴースタッグ: 魔女さんのレベルアップさきにしますか?

DM: よいですよー

DM: パラディンをLv6にします?

シルワ: パラディンって寄り道し難いイメージ

DM: たしかにw

ゲッシュ: パラディンはパラディンだけで十分すぎるほど強い。

スー: もどってこれないもんねw

ゴースタッグ: ブラックガードなっちゃえw

ゴースタッグ: うそw

DM: Lv5以上は微妙という話も聞いたことあるがw

スー: でも、レベル6に上げないと、次のバイアステンプラーになるのが微妙かもw

ゲッシュ: パラディンの強みは魔法にある。

シルワ: 無頼大全があれば正義の為なら卑怯もOKなパラディンに慣れるのにw

ゲッシュ: パラディン魔法がマジで外道やで・・・・

ゲッシュ: 基本ルールだけだと弱いけど。

スー: ライノズラッシュですね、分かります

DM: 魔女さんいる?

DM: あら、いないっぽ

魔女: すいません、電話でした

DM: ああ、OKです

魔女: レベルアップしますよ。パラディンで

DM: 了解

DM: ではHPをふってくださいな

DM: d10

DM: +1ですねCON修正

DM: 3までは振りなおしです

DM: おお

ゴースタッグ: おおw

DM: 10増えた

魔女: +10ですね

DM: HP51ですね

ゲッシュ: HPが増えるのは良いことですね・・・

スー: うんうん

DM: BABは+6/+1ですね

シルワ: 私もそれくらい増えたいw

ゲッシュ: ん〜〜

DM: 直しておきます

DM: あとセーヴも直しておきますね

ゲッシュ: 22:00時までちょっと離席してイイ?

スー: 魔法使いには見果てぬ夢だと思いますw

ゲッシュ: LVUP長引きそう?

DM: OK

ゲッシュ: ごめんなさいー

DM: スキルくらいですね

魔女: 特技かぁ

DM: 特技と魔法をなににするかをきめれば終わりです>Lvアップ

魔女: 一撃回数追加だな

スー: いいところですね

魔女: 実はレベル9までは特技決めてるからw

魔女: スキルはぁどうしようかな

ゴースタッグ: ←なにも決めてない

スー: w

スー: 私は7レベルまで決めてますよw

シルワ: 私も特に決めていない

DM: じゃあとりあえず一撃追加と書いておきますね

魔女: しかし2ぽいんとしか振れないのはしんどいなw

スー: パラディンは知力以外切る所ないですもんねw

魔女: セイラーでもとる?w

魔女: 必要?w

ゴースタッグ: 水泳とったらどうでか?

DM: お任せしますw

魔女: 水泳とか

魔女: フルプレ着てたら焼け石に水なんですがw

DM: 水泳はリングで今+5ありますね

スー: じゃ、私もちょっと22時まで離籍しますね

魔女: じゃあ水泳とるか

シルワ: セイラースキルをとると「軟弱者!」ってののしれるんですよねw

ゴースタッグ: そっちですかw

DM: セイラーがお勧め?w

魔女: -5までいった

DM: w

DM: 決めちゃって

魔女: うーん・・

DM: 2ポイントですかね?スキル

魔女: ていうか船旅ってセイラースキル使う場面ある?w

DM: 2−1(INT修正)+1(人間)

魔女: 船長代理でなんとかならん?

DM: 今のところなっています>船長代理で

魔女: ん〜じゃあ水泳とります

DM: あい

DM: −3になったw

ゴースタッグ: w

DM: じゃあ、よいでしょうか

DM: 戻ってきたら再開しましょうか

魔女: あれ

DM: スーとそめいFさんが

魔女: だれか私のシート触ってるかな?先回りされてる

DM: 私が直しました>スキルとか

魔女: さんくす

DM: いえーでも一応チェックとかしておいてくだされー

DM: 間違ってるかもなのでw

DM: 戻ってきたらスー&ゲッシュ&ゴースタッグはイニシアチブです

魔女: 水泳の

魔女: ランク

魔女: 1じゃないかな

DM: あ、そっか

DM: クラス外か

魔女: 0.5*2dw

魔女: で

DM: そうでしたw

DM: じゃあ1にしまーす

DM: −4だw

魔女: なんか筋力がすごいな

DM: ちなみに上の丸太の上は足場悪いですが乗れます

魔女: アイテムでブーストしてたっけ?

DM: イレイションかな?

DM: 今回そめいFさんみんなにかけてあったかな?

DM: 24Hのイレイションを掛けるとSTRとDEXが24時間+2になりますね

ゴースタッグ: おお

魔女: そこからさらに+2されてるんだよなぁ

魔女: なんだろ

DM: あ、ちがうわ

DM: 例のガントレットですよ

DM: オーガパワーガントレット

魔女: あぁ

魔女: あれか

ゴースタッグ: オーガパワですね

geis_away: もふ

ゴースタッグ: オカヽ(´∀` )ノエリー!!

DM: おかえりー

DM: あとそめいFさん待ちですね

スー: あ、ただいまですw

DM: あ、OK−

DM: イレイションって今回みんなに掛けてありますか?

スー: ええ、毎晩寝る前に全員にかけてあります

DM: じゃあ今の状態でOKですね>アルウェン

DM: STRは+4.DEXが+2です

魔女: あと護符でwis+2

DM: はじめましょう

DM: 護符はたしか

ゴースタッグ: 敏捷も+2か

スー: はい

DM: スーじゃなかったけ?

魔女: あれ・・・そうだっけ

魔女: キャラシーがちょっと古いな

DM: ベリアプトオヴウィズダム?

スー: ウィズダムは譲ってもらってますねー

魔女: あ、じゃあ消しときますw

ゴースタッグ: ゴースのACいま20ってことか

ゲッシュ: AC9w

DM: じゃあ再開します

スー: はい

DM: まずゴースタッグ&ゲッシュ&スーのみイニシアチブどぞ

スー: いえっさ

DM: あとスーも

スー: おうふ

DM: ひくw

ゲッシュ: 7かまぁ他の皆にBUFがかかってから行動するもよいかな。

スー: 2でしたよ、イニシアチブw

DM: じゃあはじめます。まだ大きな何かは水面まで来ていません

スー: 半裸だから慌てているんでしょうw

DM: NPCからw

DM: Ato[な、なんだ?なにか来たのか?」おわり0

DM: ゴースタッグの番です

スー: Ato?

DM: NPCですね。船員の一人です、水くみ任務でボートに乗っています

スー: あ、なるほどw

ゴースタッグ: 5ftすてっぷ?ってできますか??

DM: ボートの上に表示しました

DM: 出来ます

ゴースタッグ: では丸太の上に移動

ゴースタッグ: ここで視認

DM: 丸太の上に移動まででOKです

DM: 視認どぞ

ゴースタッグ: 18

DM: 体長は15フィートはあろうかと思われる生物ですね。数はよくわかりませんが

DM: かなりの数の首があります

DM: 知識「自然」

ゴースタッグ: 近くのみんなに伝えます

DM: があればロールどぞ

ゴースタッグ: 18

ゴースタッグ: +2で20

DM: お、じゃあ成功ですね

ゴースタッグ: やった

DM: +0成功なので

ゴースタッグ: ちょうどか

DM: 耐性や再生能力については知りません

ゴースタッグ: ヒドラかな

DM: ヒュドラだということが分かります

魔女: やばいもの?

ゴースタッグ: ヒュドラかw

DM: あと1ラウンドで水面にきます

ゴースタッグ: 首を切れば2倍に増える

魔女: キングじゃないから大丈夫か?w

スー: うわぁ

ゴースタッグ: おそろしいやつだ

シルワ: ヘラクレスじゃないと倒せない敵w>ひゅドラ

スー: w

ゴースタッグ: キングギドラw

魔女: 真ん中のクビがメカなんですね

ゴースタッグ: モスラ〜や〜

DM: それは残念ながらゴースタッグのキャラクターは知りません>2倍に増える

ゴースタッグ: うむ

DM: では終わりかな?

ゴースタッグ: みんなに伝えて@@@

DM: ゲッシュです

ゲッシュ: あいよー。

ゲッシュ: ふむぅ。

ゲッシュ: スーをIV1に落として終了。

ゲッシュ: スーの後に行動する。

DM: 了解

DM: スーですね

ゲッシュ: ゴースが見たのはどこら辺に居た?

スー: はい、まずは移動

DM: 丸い分から泡が出ていますね

DM: 水上移動?

スー: いえ〈水泳〉 です

DM: 了解

シルワ: 水中移動できるのがエロイの余ねえw

スー: w

スー: で、まずは”ウォーターウォーク”します

スー: 対象はこの一角にいる3人。

DM: アップにしました

DM: OK、

スー: で、@

スー: あ、今泳いでいる人は自動で水面に浮き上がってきますのでw

ゲッシュ: おw

スー: 次はゲッシュにアーマー付与かなぁ

ゲッシュ: ルーミナスアーマーって

ゲッシュ: 接触?

スー: Yes

ゲッシュ: んじゃちょっと移動して終了じゃな。

スー: せってきしても良いですよw

ゲッシュ: りょーかい。

DM: まだアーマー付与はしてないよね?

DM: ちとまってね

DM: Wウォークは何ラウンドだっけ?

スー: うん、まずは足場から。

スー: 1時間です。

DM: おおうw

DM: おK

スー: レベル×10分>ウォーター・ウォーク

シルワ: 本船側は何しようw

DM: では終わりかな

スー: 私の終了の合図って見落とされるよねw

DM: まだ何もできません>シルワw

シルワ: 「いい天気だなあ、風も気持ちい」

スー: 思うに@してから色々書き込むからいけないのだろうかw

DM: 次のラウンドから開始できます>本船側

DM: Bill「やばいやばい、に、逃げよう」と言ってえっちらおっちら船で逃げ出します

DM: ゲッシュの番です

シルワ: 行動できても助けにいけないw

ゲッシュ: ここまで移動。

ゲッシュ: 「さぁ・・・・来い!」

DM: おわりでよい?

DM: なにかします?

DM: あら?

DM: 見てないかw

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: 移動だけかなぁ。

ゲッシュ: 敵見えてないよね?

ゴースタッグ: でっかい石落としちゃえw

DM: 了解

スー: 待機アクションにしておいては?

ゲッシュ: あ。

スー: 敵がでたら攻撃、みたいに。

ゲッシュ: 待機アクションで

DM: じゃあ次ラウンド

ゲッシュ: 敵が攻撃範囲にでたら強打−4で

DM: 今度はシルワもアルウェンもイニシアチブどぞ

シルワ: 6・・・・

魔女: 15

DM: シルワはキャラクターシート上では+6にイニシアチブなってますね

DM: キャラクターシートから振ってはいかが?

DM: 3+6で9ではない?

シルワ: 了解です

DM: ではいきまーす

DM: Ato[やばいやばい、にげー」

DM: おわり

DM: アルウェンですね

DM: まだ敵は水面にはでていませんが

魔女: ヒュドラはまだ水中ですよね

魔女: 攻撃できないなぁ

DM: 声が聞こえてきているので戦闘行動できます

魔女: 弓を構えて矢を番えます。

DM: OK

魔女: 待機で水面に出てきたら

DM: 位置はその位置でOK?

魔女: 打ちます

魔女: あー

魔女: そうだなぁ

魔女: 待機をやめて移動にするか

魔女: ここに移動で

DM: OK

魔女: 終了

魔女: @@@

DM: ゴースタッグですね

ゲッシュ: うーむ。

DM: ゲッシュの目の前が泡でいっぱいになりつつあります

ゲッシュ: 敵にウォーターウォーキングって賭けられないのかな?

ゴースタッグ: 弓で撃てるかな?

ゴースタッグ: 移動します

ゲッシュ: 「んあ?」

スー: 接触して、敵が抵抗に失敗すればかかりますよw

DM: 移動するのであればどぞー

ゲッシュ: そうすれば

ゴースタッグ: ダブルムーブします

ゲッシュ: ゲッシュなら行ける。

シルワ: 泡から敵が出れば普通のDM,泡を見せて別の所から敵を出せば良く訓練されたDMですw

スー: 問題はもうその呪文が無い事ですがw

DM: くくくwwww

DM: シルワ、先読みすぎw

スー: www

ゴースタッグ: ww

DM: ゴースタッグはそこで終了かな?

ゴースタッグ: 防御しときますww

DM: OK

ゴースタッグ: ちらっとみえたw

DM: w

シルワ: まず、敵が顔出さないと接触すら出来ないぞw

スー: w

ゴースタッグ: あああまんまと載せられたw

DM: ざばーーー

スー: でたー

魔女: おー乗騎にしたいw

ゴースタッグ: 「でっけええええ

シルワ: 結構でかいなw

スー: いやいや、パラディンさんw

DM: ゴースタッグに4回、ゲッシュに3回攻撃します

ゴースタッグ: 騎乗ならヘカトンケイルがオススメ

ゴースタッグ: AC26です

スー: とりあえず、待機アクションで、ゲッシュの攻撃を…

ゲッシュ: いや、恐らく奴のレンジが

ゲッシュ: 10ftだから当たらないかと。

スー: ああ、とおいのかー

DM: 3発命中

DM: 35ダメージ

魔女: ぐえw

魔女: なんだそりゃ

ゴースタッグ: ゴースですか?

魔女: えげつないw

DM: 次ゲッシュに攻撃

DM: うん

ゲッシュ: あいよー

DM: 2発命中一発はクリティカル

ゲッシュ: 因みにもう胴体とか出てる?

ゲッシュ: ちぃw

DM: 出てます>ゲッシュ

ゴースタッグ: さらばみんな!

DM: 21ダメージ

ゲッシュ: ふむ。

DM: こっちはおわりですー

スー: 鎧かけるより、回復が先かなw

ゲッシュ: 軽いかな。

DM: シルワですー

ゲッシュ: ヘイストが必要だ・・・・

シルワ: ここまで移動

ゴースタッグ: 取りあえず逃げる!w

スー: OKゴース逃げてw

DM: 陣形は考えたほうがよさそうね

ゲッシュ: さて・・・・激怒の時間だ。

シルワ: ヘイスト距離が足りませんw

DM: 本船との合流も含めて

シルワ: ここからヒュドラにアイスランスー

DM: wwwwww

ゴースタッグ: きたか!

ゲッシュ: ちぃw

ゴースタッグ: お

シルワ: 27の遠隔接触

DM: 遠隔命中であって遠隔接触じゃありません

DM: ちとまってね

シルワ: なうろーでぃんぐ

DM: +4とDEXの+2で+6かな?

DM: 17+6で23まで命中ですね

シルワ: 基本命中

DM: 命中です!

ゴースタッグ: ゴース脂肪のおしらせw

DM: あ、

ゴースタッグ: やばい!w

DM: 21ダメージですね

DM: 頑健セーズか

シルワ: 頑健セーブを・・・多分耐えられそうw

スー: アイスランスは朦朧になる可能性もあるので、そなればたすかる…かも?

DM: 朦朧状態になった;w;

スー: わーい!優しいDM

ゴースタッグ: 逃げるのなら今がチャンス!

ゲッシュ: よしw

シルワ: 1d4R朦朧

DM: いえ、やさしいのではなくダイス目がwww

スー: ww

ゲッシュ: さて・・・・

ゴースタッグ: ありがとうシルワ!

DM: 終わりかな?

シルワ: @@@

DM: あいー

DM: スーですね

ゲッシュ: ゲッシュは激怒の準備してよう。滝壺の下にもお宝有りそうだし。がんばろー。

スー: はい。五フィートステップします

シルワ: 「うーむ、氷より炎の方がしっくりくるなあ」(肩を鳴らしながら)

スー: そしてゲッシュにふれて、ルーミナス・アーマーをゲッシュに。

スー: ゲッシュは善なので、かけてあげる事ができるようになりましたw

スー: ACに+5、敵の近接攻撃にマイナス4のペナルティがつきます。

ゲッシュ: 善か・・・・善ってなんだろうなぁ。

スー: てことで、@@@です

スー: いや、考えないでw

DM: OKです

魔女: ぐ・・・ぬお・・・眠気が・・・

魔女: 寝落ちしそうw

ゴースタッグ: 耐えるのじゃ!

DM: wwwww寝ないでーw

DM: ゲッシュの番ですね

シルワ: 目の下にタイガーバームを塗るんだ

ゲッシュ: げへへー

DM: じゃあ音楽を提供しましょう

ゲッシュ: では。

ゲッシュ: 「ぐおおおおお!!」

ゲッシュ: 激怒

ゲッシュ: で5ftステップして全力攻撃

DM: Dungeons & Dragons Midnight Syndicate から

シルワ: 朦朧中だからACが下がっているね>ヒュドラ

ゲッシュ: お?

ゴースタッグ: http://www.youtube.com/results?search_query=warrior+of+ice&aq=0&oq=warrior+of+

ゴースタッグ: これを聞くのじゃ

DM: DEX分が減少ですね

ゴースタッグ: http://www.youtube.com/watch?v=CRq9hH2YgEE

ゴースタッグ: こっちだった

ゲッシュ: DM-MAPを出してくれ・・・消しちゃった。

ゲッシュ: 今なら急所攻撃きくぜよ!

ゲッシュ: ありがとー

シルワ: 意識がはっきりする前に倒せれば価値ですね

ゴースタッグ: しかし攻撃されたら死ぬw

ゲッシュ: −6ってのがよくわからん・・・

DM: いっぱつ命中?

ゲッシュ: これなんで数値まちがってない・・?

ゴースタッグ: ルミナスアーマの効果もはいってるのかな?

スー: それは敵が攻撃する時だけですよー

DM: あれ?

シルワ: 「分の悪い賭けは嫌いじゃない」と言って攻撃しないノー?w>ゴース

DM: PWAがー4になってますね

ゲッシュ: PWAとは?

ゴースタッグ: スパロボのあの人ですかw

シルワ: アノ人です

DM: もう一回降ってみて

DM: ちゃんと動いていますね

DM: この結果でいい?

ゲッシュ: OKっす。

ゲッシュ: なんだったんだろ・・・あれ。

ゲッシュ: 数値を間違っていれちゃったのかな?

DM: たぶん

DM: 通常で2発命中

ゲッシュ: 「ダッシャオラー!」

スー: 重傷表示でましたねw

DM: これ本体に攻撃ですよね?w

ゲッシュ: でもHP高いなぁ。

ゲッシュ: 本体にですね。

ゲッシュ: 頭攻撃してもなぁ・・・

DM: wwww

DM: つぎ、Skaldです

DM: 3ラウンド目

スー: 私はーw

DM: アルウェンですね

魔女: 打つ

DM: どぞ

ゴースタッグ: つまり攻撃したほうのが吉か

シルワ: 次は何を撃とうかなあ?

DM: 命中w

ゴースタッグ: おw

ゲッシュ: 悪を討つ一撃!

魔女: よくわからん

魔女: ダメージは

魔女: 別で振るの?

ゴースタッグ: 敵のこまにおなじくドロップ

DM: ダメージサイコロを敵に落とせばOK

ゴースタッグ: やたww

DM: 死んだ;w;

魔女: これでおk?

スー: あー、一撃は近接でしか打てないかと

ゴースタッグ: 真っ先に敵を発見し、真っ先に大ダメージくらう

ゴースタッグ: さすがゴースw

魔女: 一撃じゃないですよ、これ

シルワ: デコイという三文字が浮かんだw

スー: あ、一撃はゲッシュの発言かw

DM: 普通の弓攻撃でしずんだw

DM: おわりかな?

DM: ゴースタッグですね

ゲッシュ: おお。

魔女: まだ敵いるの?

DM: まあ、まだ巨体なので沈んでいませんw

ゲッシュ: 輝く肉体!光り輝くふんどし!

スー: ww

ゴースタッグ: スーに治してもらいに行きますw

スー: w

ゴースタッグ: 「( ;∀;)」

DM: おわりかな?

魔女: あかん。落ちます

魔女: いいですか?w

スー: 「ヨシヨシ」

ゴースタッグ: 「痛いよおお( ;∀;)」

魔女: 敵がまだ生きてるなら死ぬまでは参加しますが

ゴースタッグ: @@@

DM: ぶくぶくと沈んでいきますー

ゲッシュ: よし。

ゲッシュ: んじゃ適当にヒドラの腹掻っ捌いて、

ゲッシュ: 更に沈んだお宝ひろおうぜ。

ゴースタッグ: 魔女さんがもう限界か

魔女: すいません

魔女: いけると思って顔だしたのにw

ゴースタッグ: しかたないですよw

DM: シルワの番ですね

魔女: すいません。限界でう

ゴースタッグ: 「ヒュドラ食うのか??」

DM: あ、了解です

シルワ: 周囲警戒〜〜

ゴースタッグ: (_´Д`)ノ~~オツカレー

魔女: ノシ

スー: おつかれさまですー

シルワ: おつです

DM: シルワは特になにもしない?

ゲッシュ: 「いや食わん。」

ゲッシュ: 「昔、巨大なワニを倒したことがあってな。その時に腹を掻っ捌いて銀貨を手に入れたことがある。」

ゲッシュ: 「これだけデカイのだ。何かあるだろう。」

ゴースタッグ: 「ほうほう」

スー: 「へーっ、悪食なんだね。」

シルワ: ここからじゃ何も出来ないから周囲警戒だけー@@@

DM: じゃあスーの番でよいかな?

DM: スーの番です

スー: あ、はい

スー: では、ゴースタッグにキュア・シリアスいきます

DM: あい

ゲッシュ: 「因みにワニはうまかった。」

スー: ディスペルマジックを任意発動。

スー: 16

スー: 16回復です

ゴースタッグ: 元気になた

DM: 35−16で

DM: 19か

スー: それから、スーの番なので、ゲッシュ、ゴース、アルウェンは1点ずつ回復します

ゴースタッグ: ちなみに、魚を焼いた後の油で鶏肉を焼くとワニ肉のあじがする

スー: 24時間化のマスレッサーヴィゴーの効果ですね

スー: で、@@@

DM: おk

ゲッシュ: なんというムダ知識ww

DM: ゲッシュの番です

スー: w

ゲッシュ: 番ですって言われてもなぁ・・・・

ゲッシュ: 戦闘終わらないの?

DM: 水中に沈んでいった敵を確認するとか出来ますw

ゲッシュ: んじゃ敵を確認するか・・・・

ゴースタッグ: 中間がいたりしてw

ゴースタッグ: 仲間

DM: ロールどぞ

ゲッシュ: ロール?

ゲッシュ: 宣言ってこと?

ゲッシュ: 水泳とか?

DM: SPOTのサイコロで

DM: 視認ロールですー

ゲッシュ: 15っす

DM: 残念、水流が多くてよく見えませんでした

DM: 他になにかしますか?

ゲッシュ: 特にナイです。

ゲッシュ: 「ゴース、回復したら滝壺の奥を見てくれ。」

DM: アルウェンは待機にしますか

DM: ゴースタッグですね

スー: ですねー

ゲッシュ: 「あとあの・・・・・トカゲ?は引き上げるぞ。」

ゴースタッグ: 視認します

DM: ロールどぞ

スー: 「トカゲね。首が一杯あったみたいだけど。」

DM: おお、

ゴースタッグ: 22

シルワ: 引き上げ機とかアルのかな?>引き上げ

DM: ヒュドラは水中でこのあたりまで流されていますね

DM: 深さは約20フィートのところです

シルワ: 回収できないかもw

ゲッシュ: 船にロープつけて

DM: 更にさっきまで死んでいたようですが、今は頭が動いているのがわかります

ゲッシュ: 徐々に引っ張れば・・・

ゴースタッグ: メイジハンドとシルワの魔法ダガーでどうにかならんものか

ゲッシュ: ぐあ・・・

シルワ: 仮死状態か!?

ゲッシュ: 気絶しただけか。

ゲッシュ: ええいやっかいな。

ゴースタッグ: 「まだ生きてるぞ!」

DM: ゴースタッグは何か他に行動しますか?

シルワ: メイジハンドでは重量オーバーのようなw

スー: 個々は一旦、船に戻って合流しませんか

スー: ここはw

ゴースタッグ: えーとですね

ゴースタッグ: 合流がいいですね

ゴースタッグ: 移動します

ゴースタッグ: 視認は標準アクション?

DM: うん

ゴースタッグ: おk

DM: 移動できます

ゴースタッグ: @@@

DM: 滝のシャワーを通り過ぎて船側にでました

ゴースタッグ: 嫌な感じw

DM: シルワの番です

DM: む?

DM: いるー?

シルワ: 水中に沈んでいるとどうしようもないなあ・・・ヒュドラが浮かんできたらマジックミサイル大気

DM: おk

シルワ: いないーw

DM: スーです

DM: 1HPずつ回復しますね

スー: では、いどうしますー

スー: あ、よろです^^

DM: あ、そうだ

DM: ごめんシルワ

スー: お

DM: 知識「自然」あったらロールどぞ

シルワ: はいはーい

DM: スーは移動Ok

DM: 水中の視認もできます>スー

シルワ: 18〜

スー: では、ロールの結果のあとに行動しますw

DM: 18だとゴースタッグ同様なので新しい情報はありませんね

シルワ: 何かに気づいてもそっちに声が届くかな?

スー: では、ゴースにキュアモデレットします

DM: OK

スー: 出目が低いナァw

スー: 12回復です

スー: で、@@

DM: 残り5ダメージですね

ゴースタッグ: 十分十分(`・ω・´)b

DM: ゲッシュの番ですー

ゲッシュ: うーん。

DM: 水中の敵の位置は視認確認しないと分かりません

ゲッシュ: ダッシュして瀕死のヒドラにと止めをさしてイイ?

スー: うんw

ゲッシュ: んじゃ

ゲッシュ: 視認って何アクション?

スー: もぐれないとは思うけどw

DM: 標準

ゲッシュ: ああ。まだ潜れないのか。

ゲッシュ: めんどくさいのう・・・

ゲッシュ: まぁ流れていると思われる方向。さっきゴースが行った方向にいくか。

ゲッシュ: ここまでー

DM: あい、

DM: おわり?

ゲッシュ: @@

ゲッシュ: おわりで。

DM: 視認できるよ?

ゲッシュ: あ、一応水に顔つけて視認するか。

DM: SPOTロール

DM: お

ゲッシュ: 19

DM: 発見しました

DM: この位置に移動しているのがわかります

ゴースタッグ: どんどん船にwww

スー: w

ゲッシュ: こいつは生きてるな。

DM: さっきまで瀕死状態だったはずなのに生き生きとしているように見えます

ゴースタッグ: DM「ククク・・・計画通り・・・」

ゲッシュ: 「シルワー、船に入ったぞ−。」

DM: アルウェンは弓待機します?

DM: 武器もちかえて待機する?

スー: 可能であればー

ゲッシュ: 弓待機でもいいんじゃね?

ゴースタッグ: うむ

シルワ: ワンド準備しておまちしとりやすw

DM: w

DM: とりあえず弓待機させますね

DM: ゴース

ゴースタッグ: 疾走w

DM: どぞ

ゴースタッグ: ダブルでもいいのかな

ゴースタッグ: ダブルで

DM: おk

DM: おわりかな

ゴースタッグ: 攻防一体+5と防御しときますww

DM: あい

ゴースタッグ: @@@

ゴースタッグ: AC30

DM: ゲッシュに攻撃しますが

ゴースタッグ: ふっかつしたか。。。

ゲッシュ: お。

DM: アルウェンの弓攻撃があります

DM: 二発とも命中w

ゴースタッグ: おww

スー: ステキw

ゴースタッグ: また殺すのかw

シルワ: また沈んでまた浮き上がってまた沈んで・・・・ヒュドラはこう思った「いっそ一思いに殺して」と・・・・

DM: ゲッシュに攻撃

DM: wwwww

ゲッシュ: こいやーw

スー: ww

DM: 4発命中かな?

ゲッシュ: ぐふw

DM: ACはいくつだっけ?

スー: イレイションで敏捷+1、ルーミナスで+5されているので、15かなw

DM: +9扱いか

シルワ: いつでもマジックミサイル撃てますよー(待機アクション中)

DM: 命中にー4だから

スー: ですね

DM: じゃあ4発命中

DM: あ、違う

DM: 更に+12

シルワ: もうろうは解除されてるの?

DM: されてます

シルワ: ちっ

DM: 47ダメージ

ゲッシュ: いてぇw

スー: 生きてる?

ゲッシュ: 大規模ダメージ一歩手前w

DM: 気絶

シルワ: 痛いで住むのが凄い余ねえ

DM: HP−3状態ですね

ゲッシュ: いやw

ゲッシュ: 激怒してるから。

ゲッシュ: HP増えてる。

DM: おお、そうだったwwwww

DM: いくつ増えるんでしたっけ?

ゲッシュ: えーっと

ゲッシュ: +4だからHDが6として

シルワ: たくさんw>増える

ゲッシュ: 12点。

ゴースタッグ: たくさんww

ゲッシュ: のこりHP9w

スー: 今9点w

ゲッシュ: 「ぐほっ・・・・」

DM: シルワの番です

シルワ: マジックミサイルワンドー

シルワ: +12は無視してくださいw

DM: +12ってw

シルワ: 13点

DM: +3?

DM: 了解w

ゴースタッグ: ああ思い出した高速治癒か

ゲッシュ: 気絶だけじゃ殺せない・・・・

ゲッシュ: 「奴を殺す。徹底的にな。」

ゴースタッグ: あの時さしとけばよかったなw

DM: スーかな

ゴースタッグ: まぁあの反応でよかったと思うが

スー: ゲッシュを回復しにいきたいけど、とどかない・・・

シルワ: アンラックで死亡判定失敗させるとかw

ゴースタッグ: そんなことがw

スー: ここは、攻撃するべきでしょうか

シルワ: ゲッシュに回復とか

ゴースタッグ: ヒュドラアンラックかかってましたっけ

スー: ゲッシュに回復届かない

DM: お?

シルワ: これからかけるw

ゴースタッグ: おkwww

スー: ここまで移動。失敗すればスーも死にますがw

DM: スーはルーミナスアーマーあったっけ?

スー: ありませんw

DM: あ、了解

スー: 今晩の分のマス・レッサー・ヴィゴーを任意発動して

スー: ハンマー・オヴ・ライチャスネスを使います

DM: ??www

DM: なんだっけそれ?w

ゲッシュ: 「ふふふふ・・・・・ははははは・・・・・貴様の心臓は絶対に捧げる!良き敵!強き敵よ!」

スー: 高貴なる行ないの書の106ページにある

スー: じゅもんで

ゲッシュ: キターー!

ゲッシュ: ハンマー・オブ・ライチャスネスww

スー: 成聖呪文ですw

DM: 攻撃呪文かようぇww

スー: 頑健セーヴ17を要求しますが

スー: 必ずダメージは半減でも行きますw

ゲッシュ: PLはどんな呪文か知ってるのでニヤニヤするw

DM: 悪のみダメージ?

ゴースタッグ: 知らない魔法じゃ

スー: 通常は1d6×レベル、開くなら1d8×レベルです

DM: あ、違うか悪は1d8か

スー: 悪なら

スー: どっちでしょうw

スー: ヒュドラって悪でしたっけ?

DM: 悪ではないので1d6でよろ

スー: あい

スー: では、頑健17でセーヴしてください

DM: 先に頑健ね

シルワ: ヒュドラはあくまで獣ですからねえw

DM: 30でましたw

スー: ねーw

スー: うはw

スー: 20

スー: 半分で10点の[力場]ダメージです

DM: あい

スー: あ、モチロン胴体ねw

スー: あとは皆さんのダメージに期待w

スー: あと、マスター1d3振ってくださいw

DM: あい

DM: 2点STRダメージね

スー: はーいw

スー: @@@です

DM: ゲッシュの番です

スー: たいした事無かったw

ゲッシュ: あら?

ゲッシュ: まだ死なないの?

DM: 死んでない

ゲッシュ: よし。

ゲッシュ: ほんじゃ。

ゲッシュ: ここで下がってもアウト。

ゲッシュ: 逃げ切れんし・・・・

ゲッシュ: キャラシートの二枚目も期待してw

ゲッシュ: 5ftステップして全力攻撃。

スー: ひぃw

ゲッシュ: ここで逃げてもにげられんのよね・・・まじで。

DM: 5ftステップだと向い撃ちできなかったけ?

スー: 逃げられないですねー

ゲッシュ: 迎え討ちはステップじゃできない。

DM: じゃあ攻撃ですね

スー: やられる前にやっちゃってくださいw

ゲッシュ: ではいきますー

ゴースタッグ: クリか

スー: おお

ゲッシュ: おや?

ゲッシュ: クリティカル?

DM: 最後のはなんだ?

スー: クリティカルロールかとw

DM: おお、1発命中で

DM: クリティカルですね

DM: いやいやいや

ゴースタッグ: こんどこそしんだ

DM: 修正多すぎw

スー: www

DM: 3d8+18ですよ

ゲッシュ: え?

スー: スピアだしーw

ゲッシュ: クリティカルってダイス目が増えるだけ?

スー: 修正も倍になりますよ

DM: なったけ?www

スー: うんw

ゴースタッグ: なるお

DM: チンだwww

スー: やったーw

ゲッシュ: おっしゃーー!

DM: HP−42なので完全に殺しました

ゲッシュ: 「ぐおおおお!!!」

ゴースタッグ: ヒュドラを殺されたDMの悲しみ・・哀戦士

ゲッシュ: いや、

ゲッシュ: でもこっちも瀕死だぜよ。危なかった。

ゲッシュ: 一発だと殺し切れない可能性があるからね・・・

DM: 激怒が切れると気絶ですね

ゲッシュ: これからはマジ殺意高いからな。

ゴースタッグ: ヘルメットがなければ即死だった・・・

ゲッシュ: いや、激怒のHPは一時的HPじゃないので・・・・・

DM: あはははhwww

ゲッシュ: 一時的HPじゃないから・・・切れると気絶か。

ゴースタッグ: ゲッシュ早く回復してもらわないと気絶しちゃうよ

スー: 切れるまで、何ラウンド?

DM: とりあえず、敵は殺せたのでもう大丈夫でしょう

ゲッシュ: 激怒って・・・・

ゲッシュ: 何ラウンドだったけか。

DM: やつは今度こそぐったりして沈んで生きます

ゲッシュ: やべぇ、一番大切なのを忘れてうr。

スー: レベルラウンドならば、その間に+になるまで回復してますw

ゲッシュ: よし。

ゴースタッグ: LV+CONだったkな

DM: 戦闘は終了ですー

ゲッシュ: お腹切り裂いて・・・・

ゲッシュ: やるっ!

シルワ: 引き上げだー

スー: じゃあ、ゲッシュ・ゴースは自動で全快ですねーw

DM: 海底の探索をするのであればサーチロールです

ゴースタッグ: うい

DM: 海底には多くの沈没船があるので時間かかりますが

ゴースタッグ: タワー?

DM: いえ、そのままでOKで

ゲッシュ: いや・・・・流石にシンでないとは予想外だった。

シルワ: ついでに沈没船も捜索したいw

スー: 凄かったですねw

ゲッシュ: 早く次のモンスターだせよと思ってたのはないしょだ。

スー: ww

DM: とりあえずヒュドラの腹の中ね

ゲッシュ: あいさ。

DM: ランダムなので

ゲッシュ: ダイス?

DM: うん

DM: アイテム2個がありました

ゲッシュ: おお!

スー: すごいすごいw

ゲッシュ: 冷たい鉄製のキーン・スピア+1だとうれしい

ゴースタッグ: パンツか

シルワ: パールオブパワーキボンヌ

DM: 武器と巻物各1ですね

ゴースタッグ: +5ヴォーパルシミタ希望

DM: 武器からいきます

ゲッシュ: 武器?!

スー: はーい

DM: バスタードソード

ゲッシュ: おお・・・・珍しい武器だな。

シルワ: バッソ・・・・

ゴースタッグ: 片手には特技いるのでしたっけ?

ゲッシュ: 両手で使う分には1d10の武器として使えるらしいね。

スー: おー

ゲッシュ: まぁ・・・・

DM: 巻物は秘術呪文ですね

DM: リードマジック使えばなにか分かります

ゲッシュ: 武器は魔法の武器?

ゴースタッグ: バスタードはノーマル?

DM: デテクトマジックしますか?

スー: うん、ピュリファイしかないw今そのレベルの呪文はw

ゴースタッグ: うむ

シルワ: しますよー

DM: 両方とも魔法ですね

シルワ: ゴースに任せよう>でぃでくと

スー: だねー

ゴースタッグ: 「魔法の武器のようだ」

DM: とりあえず後に調べたということでアイデンティファイもOKにしましょうかw

スー: おーw

DM: 100gpいただきますがw

スー: はいw

DM: あ、そうだシルワさっきの魔法で50gp使ったからねw

シルワ: 領収書お願いしますw

シルワ: あいさ

ゲッシュ: 領収書wwwww

DM: バスタードソードは+2バスタードソードですね

スー: あ、すごいんじゃないw

ゴースタッグ: おお

DM: 巻物はリデュース・パーソンですw

スー: w

ゲッシュ: おお・・・・

シルワ: 魔導書に書き込むかw

ゲッシュ: アルウェンが持ったら冴えるな。

DM: モンスターは以上ですね

ゲッシュ: ゲッシュでもいいしな。まぁ両手だがw

ゴースタッグ: 剣はゲッシュかアルエンか

スー: 前衛のだれかに。

ゴースタッグ: ゴースが持ってもやくにたたんw

DM: 沈没船も調べられます。サーチ路^縷どぞ

DM: サーチロール

ゲッシュ: まぁ・・・・

ゴースタッグ: おk

シルワ: ガイダンスだ

ゴースタッグ: 出目わるい

ゲッシュ: 技能の関係でバッソーもスピアもあんまり変わらないんだよねあ・・・・

ゴースタッグ: バソーのが攻撃力あがるね

DM: 1時間かかって沈没船の1つの大広間エリアで死んでいる死体が持っているアイテムとお金

スー: わけあって、今0レベルの呪文は全部ピュリファイフードアンドウォーターですw

シルワ: じっくりねっとりべっとり調べて出目20とか・・・どうせ給水でしばらく停泊するでそ?

ゴースタッグ: 出目20おk?

DM: あと貴重な衣装箱を発見した

ゲッシュ: お。

ゴースタッグ: お

シルワ: シーゾンビとかならないよね?>死体

ゴースタッグ: 洗えば売れるな

DM: お金は102gpですね

DM: アイテムはチェーンメイルアーマーですね

ゲッシュ: おお。

シルワ: 経費で消えたなw>現金

DM: 衣装箱は特に鍵も無く

ゴースタッグ: おお

ゲッシュ: ゴースかスーによいな。

スー: w

スー: ああ、そうだ、服を着ないとw

ゴースタッグ: スーのがいいかもね

DM: 衣装箱には1着のマントが入っていますね

ゴースタッグ: お

ゴースタッグ: カリスママンとか

シルワ: エルブンシリーズだったら入らないw

スー: だったら、ナイスですねー

DM: チェーンメイルもマントも魔法です

ゴースタッグ: 200GPさようなら

スー: おたのしみですねw

シルワ: 領収書もう一階お願いしますw

シルワ: あ、名義は「上様」でw

DM: チェインは+1です

ゴースタッグ: お

ゴースタッグ: 上様w

DM: マントはなんと!!クロークオヴマンタレイですw

ゴースタッグ: わおwwww

ゴースタッグ: およげるww

スー: めずらしいものがw

ゴースタッグ: 変身できる!w

シルワ: また滅多に出ないものがw

ゲッシュ: 売ると高いんじゃね?これ!

DM: 7200gp相当

ゴースタッグ: エイに変身するパラディンか・・

DM: +2バッソは8335gpですね

ゲッシュ: ひゃっはーーー!

ゴースタッグ: 装備しなさいw

シルワ: これで以上?>沈没船

スー: うん、海洋冒険なんだから、つかってよw

ゲッシュ: いや・・・バッソー装備してもなぁ。

DM: そうですー以上でおわりですー

ゲッシュ: バーバリアンにマントは似合わない。

シルワ: あとは給水して終わり?

スー: じゃあ、水中に悩みのあるアルウェンかなw

スー: いや、アルウェンはカリズマがあるのかー

シルワ: 水中から忍び寄るウィザードも・・・・

スー: アリかもw

DM: 給水したら次の船の給水をまってから

DM: 翌日には出港できますー

ゲッシュ: ヒドラの心臓ってたべられるのかしら。

スー: 大きそうw

DM: 次は最後の寄港地レンクルーです

スー: あ、はーい>出航

ゲッシュ: まぁ食えなくても食えても。

スー: 大分すすみましたねー

シルワ: 海外のとあるゲームではモンスターデータに飲食の可否までついているのがあるとかw

DM: 今日はここで終わりましょうか

シルワ: あいさ

DM: お疲れ様でした

ゲッシュ: ゲッシュのグインハーウイフ像にささげられるw

ゲッシュ: あいさー

ゲッシュ: おつでしたー

DM: 次回はどうしましょう

スー: www

スー: 了解ー

DM: 再来週?

スー: 来週は都合が悪いですが、再来週なら大丈夫ー

ゲッシュ: 再来週か・・・・

DM: 来週そめいFさんお休みだっけ

ゲッシュ: できれば

スー: はい

ゲッシュ: 今週中にもうちょっと進めておきたいかも。

DM: 明日でもよいですがww

シルワ: この海洋冒険はあと何話で終わるのかw

スー: 明日は私仕事でいないーw

シルワ: 月曜日は出勤ですw

DM: www

DM: じゃあやっぱり早くて来週ですね

スー: スー抜きですすめてもらえればいいかと

ゴースタッグ: 了解

ゲッシュ: 承知ー

スー: 回復が必要なら、キュアマシーンにしておいてもらえばいいと思います

DM: では来週土曜日夜にまたやりましょう

シルワ: スーがいないために次々と負傷者が・・・・

ゴースタッグ: w

DM: 装備品とかキャラクターシートに書き込んでおかないとなにがなんだかw

スー: あと、次回がこの日の翌日だったら、筋力ダメージに1d2追加して置いてくださいw

シルワ: 主に見方の範囲攻撃でw

DM: ポーションとかみんな何をあといくつあるのかがわからないw

スー: w

ゴースタッグ: FBの巻き添えくらうのかw

スー: 私はシートに全部かいてますよw

DM: スー偉いw

ゲッシュ: オラも特には・・・・・

スー: わーいw

ゲッシュ: ポーションぐらい書いておくか。

ゲッシュ: 特に記載がないんだよなぁ・・・

DM: ゲッシュはけっこう書き込んであるなぁ

DM: ゴースも書いてあるw

シルワ: ンではお先に落ちます、おやすみなさい

DM: アルウェンが書いてないw

スー: おつかれさまですー

DM: はーい、お疲れ様でしたー

ゴースタッグ: (_´Д`)ノ~~オツカレー