FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■PART 5:SARGASSO >

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

M20: こんばんはー

FERU: こんばんはーー

そめいふ: そういえば、先週って中止だったの?

DM: FG2起動済みです

DM: はい、先週は中止になりましたw

そめいふ: 了解ー。じゃあ、あれから話は進んでいないとw

DM: WizardryOnlineやってたよねw

そめいふ:

そめいふ: あれって、正式サービス開始しましたっけ?

DM: 朱里さんもお休みで前衛だけじゃ無理だろ!ってことで

DM: 開始してますねー

そめいふ: なるほどw

そめいふ: あ、じゃあ今度私もやってみよう。ちょっとだけw

FERU: 仲間が増えたw

DM: でもTRPGの方が面白い

そめいふ: うん、TRPGが出来る日はTRPGがいい!w

DM: もうちょっと魔女さん待ってみますか

そめいふ: んじゃあ、魔法の再構築でもやってますね

そめいふ: 次の朝覚える魔法を考えておきますー

DM: あれ?ゲッシュ落ちた

そめいふ: どうだろ

DM: きた

朱里: キャラロスとがあるというオンラインゲーか>ウィザード

M20: ちょっと挙動がおかしい。

DM: みなさん顔画像とかちゃんと見えてますか?

そめいふ: うん。

FERU: みえてます

DM: リンクが一度はずれたのでおかしい可能性あります

DM: というかいじってたらミスしました操作w

そめいふ: ww

そめいふ: 魔法って今覚えなおしていいタイミングでしたっけ?

DM: いえ

DM: だめですw!

そめいふ: ですよねw

そめいふ: じゃあ、メモっておいて、あとで交換しようw

DM: 前回はつる生物を倒したところからですが

DM: 前回の続きなので魔法消費分ないところからスタートになります

そめいふ: あいさー

ゲッシュ: まずまず

DM: 魔女さん来てないですが15分まで待っても来なかったら始めましょう

ゲッシュ: あいあいー

ゴースタッグ: 了解

スー: りょうかーい

DM: それまで雑談タイム

朱里: 15分間無言でいたりしてw

DM: wwwwww

スー:

DM: なんか誰か話そうw

ゴースタッグ: D&Dしりとり!

DM: @5分もあるsh

シルワ: だが断る!

ゴースタッグ: (´・ω・`)ショボーン

DM: ガンダムMSシリトリ

ゴースタッグ: ジェムズガン!

シルワ: 機動戦士ガンガルならしっているw

DM: @@;

ゴースタッグ: このズクノドリルなら!

DM: 起動戦士四川カンタムなら知ってる

スー: 張りぼてガンダムw

ゴースタッグ: wwwwwww

DM: 四川カンタム強そう

ゴースタッグ: 辛い攻撃!

シルワ: はやく7Lになりたーい

DM:

ゴースタッグ: 必殺技見せる暴力!

DM: きたー

スー: おばにゃすー

ゴースタッグ: こんばんは^^^

ゲッシュ: おお。全員そろった!

ゲッシュ: ヒサビサ!

DM: しかも9時に集合できるとはw

魔女: ばわー

DM: ばんわー

シルワ: ばんわー

DM: 魔女さんもはよFG2に来るのじゃ

魔女: ちょっとまってくださいねw

DM: 生き延びればLv7になれるぞよ>シルワ

DM: 生き延びればなぁー(*´Д`*)

スー: 君は、生き延びる事ができるか。

シルワ: 死んでもリッチになってやるw

スー: ww

DM: いいですが、周りのPCを仲間にするように努めてね>シルワ

シルワ: フェいルーンには膳のリッチがいたはずw

DM: お、そろったのでさっそく始めましょう!

ゲッシュ: デスレスじゃなくて?

スー: よろしくお願いしますー

DM: 前回からの説明ですが

シルワ: サルガッソに捕われて遭難したそうなんです>前回

DM: このMAPの海域で嵐に遭遇

DM: 他の2隻ともはぐれて

DM: 一昼夜以上嵐でもまれていましたが

ゴースタッグ: 善のリッチいましたよたしか

DM: 翌日ふと嵐がやむと、そこは死の領域ジャーニーズエンド」」というサルガッソーにいました

スー: 旅の終わりとかw

DM: サルガッソーは周りがすごい霧に囲まれた空間で

DM: この矢印の位置からちょっと行ったところに難破船を発見

DM: 難破船でつるに襲われるが倒した結果、ある航海士の日記を発見

DM: --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

DM: 我々は今どこか明るく、どこまでも荒廃したねばりついた緑色の海の大地にいる

DM: 我々は周囲に生えた雑草のように大きな大量の海藻を切り取ろうと試みたが徒労に終わった

DM: 道具の刃はすぐ酷く鈍くなり結局使い物にならなくなってしまったのだ

DM: 正午に私はこの大地を探索するためにカルスとトゥエイドにこのあたりの海藻地帯を出て探索するよう命じた

DM: この場所ははたしてどれくらい大きいのだろうか

DM: 乗組員達はだれもが気もそぞろで落ち着かない様子だった

DM: 夕暮れ時となったが結局、海藻どもをやっつける努力は徒労に終わった

DM: 私がこの日に分かった事といえば、結局はこの霧と海藻があること・・・それが全てだった

DM: いったいカルスとトゥエイドはいつ戻るのだろうか?

DM: とても静かで平穏なのにもかかわらず夜は決してそうではなかった、私は・・なにかの目に見つめられている様に感じるのだ

DM: その夜は何かに攻撃をされたわけではなかったが、雑音が聞こえた

DM: 兄弟達の事が心配だった

DM: どこからか叫び声が聞こえてきたのだ

DM: あれは彼らの声なんだろうか?

DM: 私は、何か・・・ここには何かが生きているのだと感じた

DM: だが、それはいったい何なのだろうか?

DM: 船長のグロウは、この大地にはきっと黒い心臓があるんだろうと主張していた

DM: きっとカルスとトゥエイドが戻ってくれば何らかの役に立つ情報があるだろう

DM: 翌日の午後、私は兄弟を見つけに行くことを決心した

DM: レニスとペイルを連れて行くことにした

DM: 彼らはとても良い兄弟だ、彼らは私にできるだけの事をしてくれるだろう

DM: 私達はきっと黒い心臓を見つけられるだろう

DM: 私達は東に向かった

DM: 兄弟達と共に快調に進んでいった

DM: 夜になるまでには私達はかなりの距離を歩いていたが何も見つける事は出来なかった

DM: あたり一面の緑色の大地を除いて

DM: 夜、私達はなにか生きているものを感じた

DM: 何かが光の縁の外で動いているのだ

DM: なぜ彼らは姿を見せないのだろうか?

DM: 私達は、彼らが、つぶやいている声「アウトサイダー(部外者)・・・」を何度も聞いた

DM: 昼過ぎ、私たちはとてもひどい場所にたどり着いた

DM: 我々をせせら笑うようにひどく生育した海藻の森だった

DM: またすでに骨格だけとなりはて海藻の海の深みにはまってしまった船もあった

DM: いったいどれだけの魂がここで迷子になったのだろうか?

DM: 私達の持ってきた食料も心細くなってきた、朝にはレイジ号へ戻らなくてはならないだろう

DM: それは夜明けだった

DM: 私達はレイジ号に戻ったが、遅すぎたようだ

DM: 乗組員はどこにもいなかった

DM: そして、緑色の海藻は固くレイジ号をしっかりとつかんでしまっていた

DM: いったい彼らはどこに行ってしまったのか?

DM: 今日、私は彼らを感じることができる

DM: 彼らは外にいた

DM: 彼らは見ているのだ

DM: 彼らは、私に加わって欲しいのだろうが、私は絶対にいやだ

DM: レニスとペイルは死んでしまった

DM: 彼らを霧が通り抜けた時、彼らは以前と同じではなくなってしまっていた

DM: 私は知っているのだ

DM: 彼らの肉体は失われた・・まるで緑色の布に覆われたぼろ服をまとっただけの存在となってしまったことを

DM: 彼らを打ち負かしそして身にまとっている・・あれはいったいなんだ・

DM: いや私はあれが何かを知っている

DM: あれはこの島の心臓部に住み着いているあれの子供なのだ

DM: 私はこの心臓である母親を探さなくてはならない・・・

DM: あの母親を滅ぼすことで、ひなも破壊されるであろう

DM: 願わくば私が

DM: --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

DM: ということで日記を手にしたところからですね

DM: あ、このMAPはもういいのか

DM: このレイジ号には他にめぼしいものはなさそうですね、ほとんど腐っています

ゲッシュ: んじゃ出てて次の所?があるかわからんが

ゲッシュ: おそとを創作しようぜ。

ゲッシュ: 暗くなる前にw

ゲッシュ: 暗くなりそうなら一旦船に戻るw

DM: ワイバーン号までは戻るには1マイルくらいです

スー: その島を探したいですよねー

ゴースタッグ: 一回船にもどって状況報告しましょう

ゴースタッグ: ほかの船員にも状況を把握してもらったほうがいい

DM: 暗くなるまであと3時間くらいでしょうか

魔女: どっかに藻男潜んでそう

DM: 船に戻るんですね。了解

シルワ: 3時間なら戻ろう

DM: 30分くらいでワイバーン号に戻ります

シルワ: 戻ったら船なくなってたらやだなあw

DM: いえ、ちゃんとありますwww

DM: 一応他のNPCですが

シルワ: 中は藻人間だらけになってないよね?w

ゴースタッグ: www

シルワ: 別の意味で喪男とかいそうだけどw

魔女: 喪に服してるんですか?

スー:

ゴースタッグ: 夜になるまで船の中を異常ないか隅々まで調べよう!

シルワ: 彼女がいないと言う意味で喪男w

DM: 船員は

ゴースタッグ: そっちですかw

DM: 入手した船と分かれてのっているので

DM: 現在PCも合せて20名

DM: 乗組員

DM: 1 Arwen 人間 女 聖騎士 PC・船長

DM: 2 Geis 人間 男 戦士 PC・水兵長

DM: 3 Siruwa グレイエルフ 男 魔法使い PC・航海士

DM: 4 Gorstag 人間 男 ローグ PC・監視員長

DM: 5 Sue 人間 女 僧侶 PC・看護長

DM: 6 Keisy 人間 女 弓使い パトロン・女王様?

DM: 7 Amella 人間 女 船乗り 副船長

DM: 8 Uroll ノーム 男 博物学者 Isle of Dreadの研究者・副航海士

DM: 9 Skald 人間 (亜種) 男 野伏 雇われ冒険者・監視員

DM: 10 Avner 人間 男 貴族 トラブルメーカー・

DM: 11 Reiki 人間 男 召使い Avnerの召使い

DM: 12 Lilith 人間 女 戦士 操舵手補助(兼水兵)

DM: 13 Jilanth ノーム 男 戦士 操舵手補助(兼水兵)

DM: 14 Kurgol ハーフオーク 男 戦士 操舵手補助(兼水兵)

DM: 15 Zeil 人間 女 大工 大工

DM: 16 Ato 人間 男 鍛冶 鍛冶師

DM: 17 Nell ハーフエルフ 男 コック 調理師

DM: 18 Tavey 人間 男 キャビン キャビンボーイ

DM: 19 Symerzari ドワーフ 男 山師 後方監視員

DM: 20 Tera 人間 女 操舵手補助(兼監視員)

ゲッシュ: 【ゲッシュ】「俺の部族では一定の年齢まで嫁になる奴が現れない奴は他の部族の戦士に挑戦し、嫁を奪ってくるという試練があったな。」

DM: 例の入手した船には6名(BlueNixieから他に6名)の計12名が乗り込んでいます

DM: こっちの船から移動したのは

DM: 1 Eddy 人間 男 商人 会計士

DM: 2 Summ ノーム 男 山師 前方監視員

DM: 3 Buki ハーフリング 男 操帆手

DM: 4 Betoal 人間 男 操帆手

DM: 5 Bill 人間 男 農家 雑用(Iriaの夫)

DM: 6 Iria 人間 女 農家 雑用(Billの妻)

DM: この6名です

DM: 残りの船員は全員MAP上の位置に乗っている状態ですね

魔女: 山師ってのが気になるんだよなぁw

ゴースタッグ: なんでしょうねw

DM: 戻ってきたぐらいで外も少々くらくなってkました

DM: 霧もだんだん濃くなってきましたがどうしましょうか?

シルワ: 一発あてようとしているのか、「この山はいい山ですよー」と鑑定する職業なのか・・・>山師

ゴースタッグ: wwwww

魔女: 警戒を厳にして守りをかためよう

DM: 具体的にはどのようにしますか?

ゴースタッグ: 船内に異常ないか調べます

シルワ: 日誌内容を報告すると確実にパニックにおこしそうだねえ>船員

DM: 了解>ゴースタッグ

シルワ: 甲板で見張り〜>DM

ゴースタッグ: |д゜)

DM: 甲板でみはりOK

スー: 甲板でウロウロ。

DM: 駒を甲板に置くので自由に動かしてね

魔女: 私も甲板でみはり

シルワ: こっち側警戒

ゴースタッグ: 捜索!

DM: シルワはマストの真ん中あたりで警戒ね

DM: ゴースタッグはサーチどぞ

DM: タワーで

魔女: 側舷で

DM: 前回受けたPCの傷はスーの魔法効果で全快しています

スー: いえーす

DM: すごい万能だw

スー:

スー: そういえば、ホームページ見ていて思ったんですが

スー: ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ(レッサー:価値9,600gp)ビード・オヴ・ブレッシングとビード・オヴ・ヒーリングが各1個)

DM: おおーと!!ゴースタッグはなんと!

スー: こちらはスーが使わせてもらってますんでw

ゴースタッグ: 皆∀ガンダム状態

ゴースタッグ: おおw

DM: 誰かが食べ残したチョコレートバーを発見した!

スー: www

ゲッシュ: なめてんのかwシナリオライター

ゴースタッグ: 「誰だ残したの、もったいない!」

魔女: 拾い食いはおなか壊すよ

DM: あい、そのアイテムをキャラシーのアイテム欄に記述しておいてね>スー

スー: あいー

魔女: そういえばインベントリ書いてないやwやばいw

DM: いやなにも見つからないというにはあまりにも出目が良かったw

DM: まだ大丈夫、次回までに記述しておかないとやばいですw

ゴースタッグ: よし次は上をしらべる!

ゲッシュ: ん?

DM: どぞ>ゴース

ゲッシュ: インベントリってガントレッツオーガパワーとかも?

ゴースタッグ: 書いてたほうがいいですね

DM: オーガパワーガントレットは書いてありますね>アルウェンのキャラに

DM: オーガパワーはアルウェン所持ですよね?

ゲッシュ: アームバンズオブマイトかオラの葉。

DM: バスタード+2とかはまだ未所持かも

魔女: そういえばバッソどうしようかw

DM: ゴースタッグは特に異常はみあたりませんでした

ゲッシュ: ゲッシュもってもいいけど。

ゴースタッグ: 「今のところ異常はないようだ」

DM: そうこうしていると

ゲッシュ: あんまり意味ないのよねぇw>+2

DM: 夜になってきました

スー: はーい

DM: 好きな位置に移動してOK

スー: FG2が夜色になったw

ゴースタッグ: |゜Д゜)))コソーリ!!!!」

DM: あ、それで具体的な対策ってなんかするの?>船長

魔女: 警戒がんばるw

ゴースタッグ: 「みんなをバラバラにしてはまずいかもしれんな

ゲッシュ: 「・・・・・・・・」全裸に褌になって夜戦の戦化粧をしてプレートを着る。

ゴースタッグ: 武器を常に持たせて一か所にあつまったほうがいいかもしれん

DM: ほとんどは夜この部屋にいますが

スー: 「いつ見ても見慣れない光景だわ」>ゲッシュ

DM: この○の部屋

DM: ほかにもその下の階でハンモックとか

DM: Skaldとかは一人で1Fの船倉でハンモックで寝たり溶かしています

ゲッシュ: 「まぁ未知の文化はそういうものだろう。俺は握手の文化が未だに慣れん。」

魔女: 溶かしたりw

ゲッシュ: 「他人に手を預けるとか、敵だったらどうするのだ。」

ゴースタッグ: 溶ける!

DM: 副船長は今晩はつかれているためやすませる番ですね

スー: 「そういうものかなぁ。そうかもねぇ…でも、だからこそ相手に預けるんじゃない。」

DM: 元気そうなのが

ゴースタッグ: 「一人になったところを襲いそうだな

DM: Keisy

DM: Uroll

DM: Avner

DM: でしょうか

ゴースタッグ: ケイシーなんもしてないもんねw

ゴースタッグ: アヴァナーwwwww

スー: ケイシーは目が効きそう

スー: アヴァナーはあてにならないw

シルワ: スーとわたすは呪文の為に寝ないといけないような?w

DM: じゃあ普段活躍していないケイシーに見張りさせますね

スー: 僧侶は睡眠と呪文は関係ないですよー

DM: 他はみんなこのままでよいのかな?

スー: 朝になれば自動で覚えるw

ゴースタッグ: 下にいるnellがあぶなそうだ

スー: いや、自動で回復するw

DM: スーとかゲッシュとかアルウェンも甲板でみはり?

ゴースタッグ: 一人だし

ゲッシュ: そんな感じかなぁ?

DM: Nellは料理人ですね

シルワ: 私は寝る、そして呪文入れ替える(敵は炎にレジスト持ってるし)

スー: 見張りしますが、交代制がいいなw

スー: 合計で6時間は寝たいです。

DM: じゃあ分かれたほうがいいかもよ?

ゴースタッグ: マストの上にいきます

スー: じゃあ、ケイシー、スー、ゲッシュ、アルウェンが交代で見張りですね。

魔女: 私はどうしようかな。とりあえずパラディンビームをぶんぶんまわしながら夜番するかなw

スー: ゴースタッグはずっと見張り?w

ゴースタッグ: まかせろ

スー: すごいw

DM: KurgolとUrolが寝室の見張りに立ちます

ゴースタッグ: nellさんを移動させましょう

ゴースタッグ: 一人は危険

DM: Nellを上の部屋に移動させました

DM: スーとゲッシュが先?

スー: じゃあ、ケイシー&スー ゲッシュ&アルウェンかな。ゴースはずっとw

DM: じゃあゲッシュとアルウェンは先に寝るのね

ゲッシュ: OK。

魔女: 私はパラディンビームが打てるからずっといたほうがよくない?

スー: 寝なくていいのならw

DM: ゲッシュは寝室に移動しました

DM: 練る必要ありますよ?

DM: 寝る

DM: 寝ないと翌日行動できなくなりますが

DM: またはマイナス修正で徹夜もできますが

ゴースタッグ: 適当なところでマストの中で寝るw

DM: 翌々日にハンデでます

魔女: 冒険者どんだけど寝不足に弱いんだw一般人だって一徹くらいできるぞw

スー: ww

DM: うん徹夜できますよ、でも翌々日にハンデでます

魔女: じゃあさっきの予定通り寝て起きますw

スー: レッサー・レストレーションという呪文を使い続ければ大丈夫ですが

DM: まあどうするかは自由です

スー: ちょっと、勿体無いですよねw

DM: アルウェンは先に寝室ですね

ゴースタッグ: シルワと交代でマスト見張り!

DM: ではこんな感じで

DM: さて深夜です

スー: はい

シルワ: 呪文入れ替え中

DM: では寝ているゲッシュ、アルウェン以外の3人はサーチロールどぞ

ゴースタッグ: 「ふぁ〜眠い・・」

スー: 「ねむいねむい」

魔女: うわーやっぱり最初に番しておけばよかったw

DM: wwww

スー:

ゴースタッグ: タワーに投げました

ゲッシュ: 「・・・・心臓をよこせ・・・心臓・・・・しんぞ・・・」(ぐおーぐおー

DM: あとシルワとスーも

スー: 16でした

DM: サーチロールを

スー: タワーに入れたほうがよかった?w

DM: あ、ごめん振ってたね

DM: あ、おkです

DM: シルワは寝ちゃったかな?w

シルワ: サーチ20

DM: おk、みなさん深夜になると回りは完全に霧につつまれます

スー: 「これじゃ何にもみえないよ」

DM: 霧は隙間から入り込み船全体、船のいたるところに入り込みます

魔女: やばいなぁw

DM: そして、ゴースタッグはその霧の合間になにかうごめくものを見つけます

ゴースタッグ: 隙間ふさげばよったなw

ゴースタッグ: 「ゴーストサウンドを詠唱!

DM: 君たちが見えている霧の境界のすぐ外になにかがうごめいているような

シルワ: この時代的に隙間ふさぐのはむりかとw

ゴースタッグ: 「敵だ!!!」

DM: 聞き耳ロールどぞ(オープンで

スー: 「え、敵?」

魔女: 全員?

DM: アルウェンとゲッシュもどぞ

シルワ: エルフイヤーは21

DM: アルウェンは寝てますw

DM: ゲッシュもぐすかぴー

魔女: 私なかなか起きないからwリアルでもw

DM: シルワとゴースタッグにはなにかか細い声で、、、

ゴースタッグ: ぼーw

DM: 「アウトサイダ-

ゴースタッグ: 飲み物かな

魔女: インサイダー取引は大好きだけどw

シルワ: だめでしょw

DM: アウトサイダー・・・とどこかで誰かがつぶやく声が聞こえます

スー: ww

魔女: 自分ができれば、だけどw

シルワ: アウトサイダー=外から来た人、余所者の意

DM: では不意打ちターンからです

DM: ちとまってね

ゴースタッグ: 不意打ちきたこれ

シルワ: 映画「ミスと」みたいな展開だw

シルワ: 不意打ちはいやーーーーー

ゴースタッグ: ですねw

魔女: マップいっぱい出すぎてて迷子だw

シルワ: する側は大好きだがw>不意打ち

ゴースタッグ: エロイw

スー: 不意打ちはいいですよねぇw

ゴースタッグ: マツト上にもとどいてたりしてw

ゴースタッグ: いやああw

スー: なんか、一杯ダイスふっているのが見えるw

ゴースタッグ: ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

DM: 誰かの悲鳴が聞こえてきた!絶命したような声だ

ゴースタッグ: なんだ・・と

DM: ゴースタッグに不意打ち

ゴースタッグ: 上まできたかw

DM: はずれた

シルワ: あほ貴族の断末魔ならいいのになあ

ゴースタッグ: うぉっと!?

DM: ケイシーに不意打ち

ゴースタッグ: 絵が傾いたようにみえたw

魔女: やっばい、多分即死じゃないか?w

DM: ケイシーが受傷

DM: 戦闘時の状況は

DM: 右上の剣のマークボタンを押すと

ゴースタッグ: 13ダメージか

DM: CombatTrackerってのが出るのでそれを見るとある程度ダメージとかわかります

魔女: 緑のエイリアンが並んでる

DM: www

ゴースタッグ: 緑色w

ゴースタッグ: 緑は友軍で赤がエネミー

ゴースタッグ: 黄色が中立

DM: OK,では他の方のイニシアチブです

DM: 悲鳴で基本的に全員おきます

DM: すさまじい悲鳴でしたので

DM: ゲッシュもイニシアチブどぞ

ゲッシュ: 11

ゲッシュ: 「敵か!」

DM: OKではまずゴースタッグからですね

ゴースタッグ: 敵をサーチ!

ゴースタッグ: そこかあああ

DM: 目の前にいます

ゴースタッグ: 回避使って

ゴースタッグ: フェイント!

DM: フェイントか

ゴースタッグ: 21

DM: ちなみにこいつは

ゴースタッグ: 知能なかったりしてw

ゴースタッグ: おおお

DM: こういう感じの人型生物です



魔女: ん〜

スー: うわぁ

魔女: 藻マン

魔女: だなw

ゴースタッグ: www

ゲッシュ: ちょww

DM: フェイント成功

ゴースタッグ: おkk

魔女: イービルかな、こいつ

DM: あらら

ゴースタッグ: ふぁぶるw

DM: はずれw

ゴースタッグ: @@@@@

DM: シルワですね

シルワ: マップが舞いゴー

シルワ: あった

DM:

DM: 大丈夫?

シルワ: ケイシー側の藻男にマジックミサイルワンドー

DM: あい

シルワ: 14

シルワ: 5fステップして@@@

DM: OKです

DM: ゴースタッグに攻撃

ゴースタッグ: 21まで

DM: クリティカルならず

ゴースタッグ: うぇw

DM: 1発命中

DM: 9ダメ

ゴースタッグ: まだまだああああ

DM: スーですね

スー: はい

スー: ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズから、早速デスガ

スー: キュア・シリアスを発動します

スー: 対象はケイシー

DM: 了解

DM: おお、全快

スー: 21点

ゴースタッグ: さすが

スー: で、右下に見える階段って

スー: 下につうじてるんでしたっけ?

DM: いえ、上です

スー: じゃあ、右上に行かないといけないんだw

DM: 下に通じているのは

スー: いや、左上w

DM: 下に行くには

DM: 左上のドアを開けてドアの向こうにある階段を下がるか

DM: ゴースタッグの上にあるハッチから下におりるかです

スー: うーん。じゃあ、ここで声を出します。アルウェンとゲッシュを起こす試みってことで。

DM: 現在ハッチの上に敵があいるので倒さないとハッチからは降りられません

スー: そのハッチの方に向かって「敵襲!敵襲!」と。

ゴースタッグ: 攻撃はずれるとかなしくなる

DM: OK>スー

スー: で、終わりです。

スー: @@@

ゴースタッグ: 「あいあいさ=」

DM: ケイシーがまたダメージ、下がらせるか

ゲッシュ: ごめんー

ゲッシュ: ちょっと夜間対応になりそうなので。

ゲッシュ: お仕事はいったかんじ・・・・

ゲッシュ: ゲッシュは適当に動かしておいてくだされ(汗

スー: ありゃ

ゴースタッグ: 夜勤ですか

スー: お疲れ様ですー

ゲッシュ: マジデ前衛以内のつらいよね・・・sまねー

ゲッシュ: ではーー

魔女: 緊急の電話きたかぁ

DM: うあ、

ゴースタッグ: はなしてら〜

DM: 残念

ゲッシュ: ログだけ

ゲッシュ: もらってていい?

DM: もちろん

ゲッシュ: んでは。

ゲッシュ: こっちは堕ちてますね。>ツール

ゴースタッグ: ノシ

DM: あいー。がんばー

DM: ちょうどゲッシュの番だが

DM: どうしようか

シルワ: オートで捜査

ゴースタッグ: DMがうごかしたらどうですk?

DM: ゲッシュのいる部屋には敵は入り込んでいないようですね

DM: じゃあ適当に移動させます

DM: 敵らしきものに遭遇しました

DM: ゲッシュの目の前につるのばけものがうごめいています

DM: ゲッシュの移動おわり

DM: ケイシーは移動して攻撃します

DM: アルウェンの番ですね

魔女: 「むにゃむにゃ・・・うるさいなぁ

DM: 船長室には敵は入り込んでいないみたいです

魔女: ドアを開けます、がちゃり

魔女: あ、とどいてないw

DM: あい

DM: 移動だけなら2倍まで

魔女: どーせ届かないかドア開けられないから

魔女: ここからパラディンビームしておくかw

魔女: 「ビーム

DM: アルウェンには範囲内にイービルがいると認識します

魔女: おーイービル

魔女: @@

DM: おk

DM: おk、ではゴースタッグです

DM: お待たせしてごめんね

ゴースタッグ: ダイスw

ゴースタッグ: もっかいフェイントします

DM: あい

DM: フェイント成功

DM: うほwww

ゴースタッグ: やったw

DM: クリティカル+スニークダメか

ゴースタッグ: スニークはどうやればいいの?

ゴースタッグ: 普通にふっておk?

DM: 普通にサイコロふってください

DM: ちなみにクリティカルとかの場合は

DM: 右上の+/−マークのボタンの中の

ゴースタッグ: クリティカルおせばいいのか

DM: MODIFIERSの下の方にクリティカルがあるので

DM: それを押してからダメージ振ると二倍になります

ゴースタッグ: なるほろ

ゴースタッグ: @@@@

DM: シルワですね

DM: あれ?いないかな?

ゴースタッグ: ねたのかな

DM: 漫画かな?w

シルワ: ケイシーを攻撃した藻男にマジックミサイルワンド

DM: あい

シルワ: 10点

DM: お、重症っぽいです

シルワ: こっちに移動

シルワ: @@@

DM: 敵ゴースタッグに攻撃

DM: はずれ

DM: あ、AC30のままになってたw

ゴースタッグ: ww

ゴースタッグ: いま21

DM: いまは+1だけだっけ?

DM: +2か

ゴースタッグ: スーの魔法と回避で+2

DM: OK

DM: はずれです

DM: スーですね

スー: あい

スー: 5フィステしてキュアのワンドを取り出してゴースを回復します

スー: ごめん、2ポイントだけw

ゴースタッグ: ゲッシュのとこにでかいのがw

ゴースタッグ: 2ポイントでじゅうぶん!

ゴースタッグ: ありがとう!

DM: 1ダメの自動回復もはいります

スー: おお、頼もしいー

スー: @@@

DM: ケイシーが重症

ゴースタッグ: やばい!

DM: ゲッシュの番です

ゴースタッグ: ゲッシュのスピアって

ゴースタッグ: 単純武器のやつ?

DM: 25ダメ

シルワ: グレートすピアと言う特殊じゃ?

DM: いえ普通のスピアですね

ゴースタッグ: じゃぁ長い間合いじゃない?

DM: ロングスピア+1です

DM: 違いますね

ゴースタッグ: ちがうか

DM: ケイシーがぴんち

DM: アルウェンですね

魔女: 5ft&PfE&ドアオープン

DM: あい

魔女: @@@

DM: イービルの強さは自分と同程度またはちょい下くらいですね

魔女: 「なんですかー!?藻?」

DM: ゴースタッグの番です

ゴースタッグ: 一気にいっちゃよおお

DM: だんだん慣れてきた

ゴースタッグ: フェイント

ゴースタッグ: だんだんさがってるw

DM: 成功

ゴースタッグ: おw

DM: 通常命中ですね

DM: あとスニークダメ

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: @@@

DM: どこからか、「た、たすけてくれーーー、うわーーー」という悲鳴が

ゴースタッグ: 下がやばいwww

DM: シルワです

魔女: 誰の声だ?w

DM: わかりませんw

魔女: 貴族ならちょっと放置したいけどw

スー: うんw

DM: シルワー

ゴースタッグ: 返事がないただの(ry

DM:

DM: なんかBGMでもかけるべきかw

DM: どどんとふならBGMかけられるんだがw

魔女: ピコンを連打w

DM: ぴコン?w

DM: なんだそれ?wwww

魔女: ターンが回ってきたら

シルワ: 瀕死の藻男にマジックミサイルワンドー

魔女: なるやつw

DM: あい

シルワ:

シルワ: @@@

DM: 敵が死滅しました

シルワ: 自作のマジックミサイルワンドが壊れそうだ

DM: ゴースタッグにクリティカルw

ゴースタッグ: うぇ

ゴースタッグ: しぬなよ

DM: 15ダメ

DM: スー

スー: ディスペルマジックを任意発動して

スー: キュア・シリアスをゴースタッグに。

DM: おk

DM: おお、全快

スー: 20点回復です

ゴースタッグ: あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

魔女: なかなかの量だ

スー: えへへw

スー: と、笑って@@

ゴースタッグ: えへhw

スー:

DM: ゲッシュが1匹倒しました

スー: 強いw

ゴースタッグ: www

シルワ: ゲッシュだからねえw

DM: アルウェンですね

魔女: ダブルで終了・・・だね

魔女: @@@

魔女: PfE使ったのにたどり着いたら終わりそうw

ゴースタッグ:

DM: ゴースタッグですね

ゴースタッグ: うりゃ!

DM: うははw

ゴースタッグ: ふぇいんと!

スー: でも、これで一気に安定になった感じw

DM: フェイント失敗

ゴースタッグ: 通常攻撃

DM: はずれー

ゴースタッグ: うぇw

ゴースタッグ: 肝心な時にww

ゴースタッグ: @@@@@

DM: シルワ

ゴースタッグ: 藻が増えてきた

シルワ: 片手にシールドワンド取り出して自分にシールド

ゴースタッグ: あヴぁなああww

スー: あっはっはww

DM: 貴族も一生懸命戦っていますね

DM: OK>シルワ

ゴースタッグ: ヘタレだが勇気はあるなw

シルワ: @@@

DM: ゴースタッグに8ダメ

DM: スー

スー: あい

DM: だんだん早くなってきたwww戦闘処理

スー: ゴースタッグにキュアのワンド

スー: 確かに早くなってきたw

ゴースタッグ: ありりい

スー: 7回復。

DM: 全快

スー: で、ワンドを左手に持ち替え、右手でダガーを抜いて

DM: 1回復も含め

スー: 5フィートステップ。

スー: これで、アルウェンに挟撃を提供して、おわりw

スー: @@

DM: おk

DM: ゲッシュ

DM: 突撃

DM: 21ダメ、、つよすぎwwww

スー: 当たると怖い、ゲッシュの突撃w

DM: アルウェン

魔女: ここの挟撃?w

スー: なんかいたw

DM: YES

魔女: うお、上にもいたw

ゴースタッグ: でかうぃのw

魔女: 挟撃とかPfEってどうやって追加するんだろ

魔女: PFEは回避かw

DM: PfEってなに?

魔女: プロテクションフロムイービル

魔女: ACに+なんで今関係なかったです

DM: あ、おk

DM: 挟撃は

DM: 左下のModifierで+2を入れてから

魔女: りょうかい

魔女: 移動したから1回攻撃か

DM: そうですね

DM: 命中

魔女: あれ

DM:

魔女: 落とすところまちがえたw

魔女: やりなおします

DM: おお

ゴースタッグ: これでおk

魔女: ありがとうございます

魔女: @@@

DM: 死んだ

DM: アルウェンのはずなのにゴースタッグのアイコンになっているwwwwwww

ゴースタッグ: wwww

スー:

魔女: ww

DM: ゲッシュが中ダメージ

DM: ゴースタッグの番です

ゴースタッグ: 回避と攻防一体+5して

ゴースタッグ: 移動

ゴースタッグ: 魔法使います

DM: お、

ゴースタッグ: エロイ光線だしますw

DM: なんだそりゃww

スー: 筋力下げる奴?w

ゴースタッグ: そそw

スー: レイ・オヴ・エンヴィーブルメントですねw

DM: ああ、それか

DM: 命中

ゴースタッグ: おw

DM: つ、使いこなしてるwww

ゴースタッグ: 「エロイエルフを真似してビームうってみた!」

スー:

ゴースタッグ: @@@@

ゴースタッグ: 筋力ないのかwww

DM: いや

DM: SRがないのです

スー: セーヴが無いらしいですw

DM: CLチェックは必要ありません

ゴースタッグ: ああw

ゴースタッグ: なるほろ

ゴースタッグ: STRにみえたw

DM: 1d6+1のSTRが減ります

ゴースタッグ:

シルワ: エロイエルフってだれだ?(きょろきょろ)

スー: 鏡をみないと映らないと思いますw

DM: あd6ふってー

DM: 1d6

ゴースタッグ: もうふってますよ

DM: あら?

DM: あ、これか

スー: D8に見えるw

DM: これ20面ですよ

DM: CLチェックは

ゴースタッグ: あれ

DM: Cast Lvチェックの意味で

ゴースタッグ: なるほど

DM: ダメージとは関係ありませーん

ゴースタッグ: 普通にふればおk?

DM: うん

ゴースタッグ: 5減りました

DM: 能力値ダメージは自動ではできないです、

DM: おk

ゴースタッグ: なるほど

スー: SRってセービングロールじゃなくて、スペルリダクション?

DM: シルワです

DM: うん

スー: なるほどー

ゴースタッグ: φ(`д´)メモメモ...

シルワ: 移動

DM: おk

DM: 他には?

シルワ: マジックミサイルワンドー、10点

シルワ: @@

DM:

DM: 倒した

スー: おーっ

ゴースタッグ: こいつはかたくなかったな

スー: これで、落ち着いたかな

DM: 他に敵はいないみたいですね

ゴースタッグ: 一人へってる・・

DM: お、わかりましたか

ゴースタッグ: 一番下の

DM: 19 Symerzari ドワーフ 男 山師 後方監視員

DM: このドワーフがいなくなっていますね

スー: あら

ゴースタッグ: アルウェンが死亡フラグつくるから・・・

スー: ww

DM: あはは

DM: 霧はまだ濃いままですが、全員で捜索してもドワーフは見つかりませんでした

魔女: あれフラグだったかな

ゴースタッグ: ww

DM: 「アウトサイダー・・・」という声もだんだんと遠くに離れていき

DM: 夜明け前には霧もだいぶ見えるようになってきました

シルワ: かえってきたら即効で殴ろう、殴って血が出たらドワーフ、でなければ藻男だw

DM: ということで夜襲を受けて生き残りましたが、朝までに呪文とか準備可です

スー: ほっ

ゴースタッグ: 「外に探索するにしろ夜は船に帰ってきたほうがよさそうだな」

スー: 「そうだね、こんなのが毎日きたらたまらないわ。」

ゴースタッグ: シャーレスに祈りを捧げます

魔女: 「眠いよぅ、寝なおす

DM: とりあえず瀕死のケイシーは直しますか?

シルワ: エンラージ、ビナイン*2、シールドベアラー*2

シルワ: グッドフォーチュン、ブラー、ウェブ、ミラーイメージ

シルワ: アイスランス、ヘイスト、ヒロイズム マスカース

DM: ゲッシュは自然回復かな

シルワ: 以上を入れ替えます

DM: あとKurgolというNPCが死にそうです

スー: 直しておきますw

ゴースタッグ: ケイシーは治しましょう

スー: 朝に呪文が回復するタイミングなのなら、(呪文を覚えなおす8時間前なら)呪文で回復しますが、どうでしょう

DM: そうですね、前のタイミングで使用できます

DM: 残っている呪文がアあれば

DM: あればNPCを回復させてあげるってことで

スー: 了解。呪文は十分のこっていたので、大丈夫w

DM: じゃあNPCも全快ってことでいいかw

スー: 前回の船ではチアガールしかやってないしw

スー: あい

スー: 呪文入れ替えます

スー: 0レベル:5

スー: ディテクトポイズン

スー: ガイダンス×3

スー: ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク

スー: 1レベル:4+1

スー: スノー・シューズ(SpC p113)

スー: サンクチュアリ(PHB p231)

スー: ブレード・オヴ・ブラッド

スー: リサージャンス(SpC)

スー: ロングストライダー

DM: シルワ

シルワ: あいさ

DM: キャラクターシートのActionの画面で

DM: チェックボックスにさっきの覚える魔法いれておきますね

シルワ: あい

DM: ちなみにLv1と2は5回使用可では?

DM: グッドフォーチュンはみあたらないけど・・呪文いれかえた?

シルワ: 1Lはびないん2、シールドベアラー2、エンラージで5、2Lはインヴィジを追加で

シルワ: 入れ替えてませんよ

DM: 記述が足りないのかw

DM: じゃあとりあえず自己管理でよろwww

シルワ: あいさ

DM: では

DM: 翌朝です

スー: はーい

ゴースタッグ: 「眠い//

ゴースタッグ: [

ゴースタッグ: [

ゴースタッグ: arew

スー: かな変換ならないゴースタッグw

ゴースタッグ: 直った

スー:

DM:

スー: じゃあ、周囲を探索でしょうか。

DM: Amellia「船長、どうしましょう?他の船も見当たりませんし・・」

DM: Amellia「とりあえず夜はKurgol他強力なメンバーで防衛できるように船内にバリゲードと、昼に寝てもらうようにします

ゴースタッグ: 「俺たちも夜には買えるようにする

ゴースタッグ: 帰るw

DM: 周囲の捜索はPC全員でよい?

DM: NPCは全員船に残しますね

スー: ですね、バラバラになると大変ですしw

ゴースタッグ: おまもりの下着は残しとく

シルワ: 捜索はPCたちで

シルワ: ホラー映画ならここでNPCたちは・・・・

DM: ww

ゴースタッグ: アースエレメントジェルつかえない?

DM: 船長ご指示を!w

DM: あ、落ちた

DM: それはだれに質問?DMですか?>ゴース

ゴースタッグ: DM

DM: もちろん使えますよ発動すれば>ゴースタッグ

ゴースタッグ: スーさんにきいとくかw

DM: 魔女さーん

DM: 寝落ちか?

ゴースタッグ: おちたみたいだ

スー: あら

DM: あらら、どうしよう、もどるまで休憩しますか

ゴースタッグ: おk

DM: もし戻らなかったらここで中断でも良いし

スー: エレメンタルストーンは誰でも使えますよー。使いきりアイテムですがw

スー: おもどりーw

DM: あ、帰ってきた

魔女: PC

ゴースタッグ: おかえり

魔女: ga

魔女: いきなりおちましたw

スー:

シルワ: お帰りなさい

DM: 良かった藻男に連れて行かれたのかと

スー: それは怖いw

DM: 死亡フラグにしつぉうでしたよ

シルワ: おおう、もう12時前かw

DM: ここで中断にしますか??

DM: ゲッシュもいないし

スー: お任せします

ゴースタッグ: ジェムを副船長にわたしておきましょう

DM: 私はどっちでもOKですー

ゴースタッグ: ぼくもおk