<FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■PART 5:SARGASSO>

FERU: こんばんは^^^^^

FERU: こんばんは^^^^^^

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

M20: ぬぷり

朱里: こんばんわー

そめいふ: こばわー!

M20: こんばんはー

FERU: こんばんは^^^^^

DM: おお、あっと間に揃った

朱里: 今日はサルガッソーから抜ける事が出来るのか

そめいふ: いや、Sohmaさんがまだです!

DM: Σ(゜д゜|||)

そめいふ: 本当のSohmaさんを返して下さいww

M20: まだツール起動してないのかな?

DM: 起動してありますー

そめいふ: ネタ元は掲示板よりw

FERU: アノタハホンモノノソウマサンデスカ?

DM: 魔女さんはこれないっぽいですね、今週、来週は

そめいふ: でしたねー

FERU: みたいですね

M20: うぉ・・・・

M20: 魔法使いが居ないとはしんどい脳。

DM: 魔法使いはいますねw

そめいふ: 魔女さんはパラディンですよ。なんか言っていて変な感じだけどw

M20: あれ。

M20: そうか。

DM: 魔女さんってアルウェンねw

DM: BGMでもかけよっとw

朱里: 魔女=魔法使いと言う構図がw

そめいふ: ww

朱里: 魔女さんが魔法使いなら私は何役?w

FERU: 遊び人

そめいふ: 腹黒い人

DM: ペテン師

M20: 白粉エルフ

朱里: OK,日記ネタありがとう

そめいふ: ww

DM: FG2起動してありまーす

DM: それではFERUさんが接続出来たらさっそくはじめましょうか

スー: はーい!

ゴースタッグ: おk

DM: では早速はじめます

スー: よろしくお願いしますー

DM: まず前回の振り返り〜

シルワ: 斬新な合言葉を決めました>前回の粗筋

DM: みなさんは夜間に船の夜襲を受けて、翌朝になったところからです

スー: あいさ。

DM: 朝は日が出ているせいか、あかるいが、やはり霧のせいで遠くまでは見通せない

ゴースタッグ: 誰が一番変態か競い合ったんでしたっけ?

シルワ: 朝のうちに日誌に書いてあった場所探索だっけ?

スー:

スー: そうそう、泊りがけになるかもしれないけれど、船を離れると言う事で。

DM: 船長はどうします?残します?

ゴースタッグ: アルウェンはつれていきましょう

シルワ: アルウェン残したら、復帰した時にまだかえっていなかったら合流大変だねw

スー: お任せします

DM: アルウェンはじゃあNPC扱いですね、了解

DM: そうすると副船長のAmelliaがここの指揮を執らせます

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: 使える装備はすべて使用許可済みで

ゲッシュ: []

DM: Amalliaは早速、入り口を1箇所にするようにバリゲードをこしらえるよう指示を出しています

ゲッシュ: 「オッスオラアルウェン。趣味はディティクトイービル。」

スー: いい判断ですね

スー: www

ゴースタッグ: wwww

ゴースタッグ: なにいってるんですかw

ゲッシュ: いや、最近ドリフターズを読んだのでw

ゲッシュ: なんとなくw

ゴースタッグ: www

DM: みなさんは早朝から出発しますか?装備はキャラクターシートに記載されているものだけになりますがよろしいいですか?

シルワ: あいさ

ゴースタッグ: グレートソード入力し忘れてた

ゲッシュ: OKかと

DM: 装備チェック出来たら合図ください

シルワ: OKです

スー: 私はOK

DM: 朱里さん、ゲッシュさんOKですね

DM: スーのOKと

スー: 早朝から出られそうなら、早く出ようー

ゴースタッグ: おk

DM: 朱里さんはこの持ち物のほかにもワンドあるんですよね?

シルワ: あれ、ワンド書き込んでなかった?

DM: アルウェンはまだ書き込んで無いから、知っている装備いっしきということにしときますねwww

ゴースタッグ: 在庫のボーションもらってもいいですか?

DM: どのポーションでしょうか?

シルワ: マジック、チャームアーマー、シールド、アンラック書き込んでるけど

ゴースタッグ: ポーションオヴキュアモデレートウーンズです

DM: おお、Notesの方にかきこんであったのですね、OKです>朱里さん

DM: キュアモデレート持ち出しました>ゴースタッグ

ゴースタッグ: どもども

DM: では出発です

DM: あ、24H呪文はかけときますよね?>スー

スー: じゃあ、藻の地面を踏みしめつつ。

スー: あ、はい、前の日の夜にかけるですね。

DM: 基本移動速度かわるんでしたっけ?

スー: で、3レベルの方だけは使い切っていたので、そういえば、自動回復がありませんです。

ゲッシュ: ゲッシュはポーションほしいけど・・・

スー: うん、5フィート伸びますー。>移動速度

ゲッシュ: 書き込むのが大変じゃなぁ。

DM: ってことは基本移動速度は35fか

スー: 基本移動速度に5フィートの無名ボーナス。

DM: 普通にあるくと1時間3マイルですが、ここはぬかるみのため2マイルになります

ゲッシュ: アルウェンにあわせれば大丈夫じゃね?

DM: 現在位置はこの矢印のところですが、北東方向しかすすめなさそうです、

シルワ: でもスーだけ普通に歩いていってそう(旅の領域もって多様な

DM: 出発しますか?

スー: ww

スー: 行きましょうー

スー: アルウェンは特別な乗騎いないんでしたっけ?

DM: 色みえずらいので変えます

ゴースタッグ: アルウェンはまだもってなかった気がする

スー: ああう

スー: まぁ、ゲッシュも20フィートだし、いいか。

シルワ: 未だに決められずに、特別乗騎「監督ー、僕の出番マダー?」状態ですw

ゲッシュ: ゲッシュはブーツがあるので35じゃよー。

スー: ww

スー: あらーw

シルワ: 私が幽玄の馬呼べたら委員ですけどねえ(遠い目)

DM: www>朱里さんw

スー: ww

DM: どんどん北東に向う出よい?

スー: あい

ゴースタッグ: うむ

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 船だ

DM: 新たな沈没船らしき船が見えます

ゲッシュ: お。

ゴースタッグ: 視認します

DM: この船はもう外側だけで中身はからっぽです

シルワ: 燃やそうw>外枠だけ

ゴースタッグ: www

スー: 薪の代わりにはなるかなw

DM: えーっと、なにで火つけるん?w魔法??w

ゴースタッグ: 爆発wwww

ゲッシュ: 別に日をつけなくてもww

シルワ: 宝を積んでいないギミックは「このギミックはシルワが後でこんがりと燃やしました」テロップだw

ゴースタッグ: www

DM: ずーっとしめっぽい所にある廃木だから普通のひだとおそらく着火できませんが

ゴースタッグ: 先を急ぎましょうw

ゲッシュ: リソースの無駄であるw

シルワ: 船名とかのこってないかな?

DM: 放火しました

スー: そもそも火の魔法はマイリーキーが好みませんよw

ゴースタッグ: www

DM: 放火魔

ゴースタッグ: スーが必死にとめにはいる!

DM: 火がついたおかげで視界がひらけてきた

シルワ: ガープスならー特徴貰えそうだw

ゴースタッグ: 火 ダメ 絶対

スー: ww

シルワ: 「うむ、計算どおり」>視界良好

スー: スーはブーブー言ってますがw

ゴースタッグ: 「なかなかやるな」

DM: この先はまるで迷路のような細いまがりくねった道のあつまりの様ですね

ゴースタッグ: 広そうなほうに行きましょう

ゲッシュ: 「うぉーうぉーー!」燃える船の周りを踊り狂う

DM: 目の前の火勢が強くてちかずけそうにありませんwwww

ゴースタッグ: wwwwwwwwwwwwwwwww

ゲッシュ: ずんどこどこどずんどこどこ

スー: ww

ゴースタッグ: 皆でおどるしかない

ゴースタッグ: ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

シルワ: 「こうやって視界を良好にさせて、なおかつ船に潜んでいたかもしれない敵を一網打尽もできる、一石二鳥ではないか」>ブーイング

DM: 真っ黒い煙がモクモクと立ちのっぼって行く

ゴースタッグ: 「でもあの敵火がきいてなかったぞ?」

スー: 「うっ…」言いくるめられるスーw

DM: しばらくすると周りが煙ですごいことになってきました

ゲッシュ: 「・・・・・・・・・・どうするこれ。」

スー: 「ほ、ほら、こうなると思って反対したんですよ!」と、後付でいい気になってますw

DM: いったん後退しないと煙にもまれそうですが、一旦後退しますか?

ゴースタッグ: 賛成w

ゲッシュ: 「ずんどこどこどこ♪ずんどこ♪」うぉーうぉー。

スー: 「ゲッシュさがるよー

シルワ: 「・・・・古代のエルフの賢者はこういった「賢者も知識の誤り」・・・と」

DM: お昼過ぎくらいまで燃え続けますw

シルワ: ごまかして煙から逃げます

ゴースタッグ: ああああああああああああwwww

ゲッシュ: 干し肉あぶってようw

DM: 夕方前には炎はおちついて進めるようになりますね

スー: 「聞いた事ない格言よねぇ」とか言いつつ、藻の種類でも調べてましょうかw

ゲッシュ: ゲッシュは戦闘以外ではなにもできないw

ゴースタッグ: くさった木の煙で燻製して大丈夫かw

DM: 3時くらいでしょうか?北、北東、東どちらにすすみますか?

スー: やっぱり、北東かな。

DM: 南にもいけます

シルワ: 「古代の賢者はこうも言った「失敗とは間違える事ではない。そこから何えず、何も活かさない事だ」次から燃やすのは自重しよう」

ゴースタッグ: 日記の通りに行きましょう

スー: 「うん、なんか、それなら分かった。」>シルワw

スー: あ、ここからロングストライダーかけます。

シルワ: ちなみに本当はガンジーさんの格言で巣w

スー: 効果は術者(スー)だけ、移動速度+10フィートの強化ボーナス、6時間持続。

DM: 目の前にうっそうとした森!のような巨大な壁が出現しました

シルワ: 赤くなって角が生えるわけではないのかw

DM: これは海藻の森です

シルワ: 藻で出来た森か・・・

DM: 日記にあっった場所の一部かもしれません

ゴースタッグ: 通常の3倍か

ゴースタッグ: 「ここが例の森か

DM: 北からか南から迂回してすすむしかなさそうです、

スー: 「日記の通りだだね。」

DM: 時間は夕方の5時くらいでしょうか

スー: そろそろ暗くなる

ゲッシュ: どうしよう。

ゴースタッグ: 「この辺でキャンプにするか」

ゲッシュ: どっか避難場所があればよかったんだが。

ゲッシュ: キャンプで大丈夫かのう。

DM: まだ暗くはなっていません

DM: 暗くなるのは7時くらいです

シルワ: キャンプ系魔法もってないw(遠い目

スー: あらま

DM: あと2時間はあかるいですね

ゴースタッグ: 周りにあるもので簡単なバリケードをつくろう

スー: うん、ないないw>キャンプ系

ゲッシュ: 魔法のロープとかあると便利なんだが。

スー: やー、あと2時間だけ進みましょうw思わず途中休んじゃったしw

ゴースタッグ: ww

ゲッシュ: あの不可視の家ができるやつ。

スー: あれ、レベル高いよねw

DM: 北に進みますか、南にまわりますか?

スー: 日記だと特に書いてなかったようなので

スー: どっちか適当に、かなw

ゴースタッグ: サモンモンスターで青い狸を召喚できないのかね

シルワ: あー、あー、聞こえナーイ>思わず途中で休んだ

ゴースタッグ: 北に行ってみましょうか

スー: じゃあ、北でw

シルワ: サモンモンスターもってないw

スー: あ、珍しくシルワが困っているから、今日はいじって遊べそうですねw

ゴースタッグ: 今まで見た映画ではたいてい北になにかあるw

DM: 北に進むとこの矢印の先端の部分が一箇所森が途切れていて奥に入れそうな感じです

シルワ: 私ティンダロスの猟犬並みに根に持つよww

ゲッシュ: うおw

スー: やっぱりいじるのやめたw

スー: さぁ、森が途切れてるそうですよ!入りましょう!w

ゴースタッグ: 「おう!」

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 船だ

ゲッシュ: 「今日はここを寝床にできればいいな。」

DM: 森の中は光はあまり入り込んでいない

DM: 森は大きな空洞を作り出していて、その中央部に大きな船が横たわっているよ

シルワ: 「怪しいが・・・古代エルフの賢者はこういった「虎穴にいらずんば虎子を得ず」、また別の賢者は「ミイラ取りがミイラになってバイオハザートになる」と言う言葉もあったなあ」(ついていきながら

スー: 「バイオハザード・・・」といいつつ大人しくついていきますw

ゴースタッグ: www

シルワ: 最新刊のベルセルクみたいに船型モンスターとか出ないで欲しいなあw

DM: 森の中のこの船は大型のキャラック級帆船の跡ですね

ゴースタッグ: あのナメクジねw

DM: また南の方にも同じように大型の帆船が見えている、

ゴースタッグ: なめこかw

スー: 壊れた船の周りに森が出来るとかかな。とりあえず、こっちのを探索してみましょう。

ゴースタッグ: まずはあたりを捜索します

シルワ: 手前の船から視認〜〜、危険がなければ探索だ〜〜〜・・・・・・・・・ゴースが(ぽそ

DM: 南のほうの帆船はその外形がほとんど森に取り込まれているかのように海藻で包み込まれてしまっている

ゲッシュ: 「大抵の事は暴力で解決できる。と師匠が言ってた。」

ゴースタッグ: 「まかせろ

ゴースタッグ: 視認します

DM: 夕暮れになったせいか、あたりの日は段々と暗くなってきている

DM: 視認どぞ

ゴースタッグ: 20

DM: 目の前のキャラック船はやはりかなり古いもので、使い物にならないほどボロボロです

シルワ: 休めるぐらいには使える?>キャラック

ゴースタッグ: では探索

DM: 船の縁までは15f程船をよじのぼらないと中にははいれなさそうです。

スー: とりあえず、アルウェンにディテクト・イーヴルしてもらお。

DM: 南の船はそれよりもっと沈み込んでいて

DM: おそらく中に入るのは容易かもしれませんが、森に取り込まれているような状態で不気味です

ゴースタッグ: あの船が入口になりそうですね

DM: ディテクトイービルですね、了解

シルワ: 南は心情的に泊まりたくないw

スー: 藻に絡みつかれた船はノーサンキューw

DM: ちなみに藻にからみつかれた船については日記にも記述があったと思われます

ゴースタッグ: 読み直しましょう

DM: アルウェン「船の船底部にイービルの反応あり!」

DM: アルウェン「数は10はいるな、強さはうちらより若干強いくらいか・・」

ゲッシュ: 「・・・・」

ゲッシュ: 「え?なにそれこわい」

シルワ: 脊髄反射のように燃やそうと言いかけたw

ゲッシュ: >うちらよりつよい

DM: アルウェン「間違い、若干弱いwww」

ゴースタッグ: 燃やそうw

シルワ: このドジッ子パラディンめーーー

ゲッシュ: アンデットのLV7とかしゃれにならないとかおもったw

スー: ww

DM: アルウェン「動いていないね、船底部にじっとしているみたいだ・・」

スー: 「日記だと、あのモンスターみたいなのは姿を見せなかったみたいだからねー」

ゴースタッグ: 日朝の光に弱いのかもしれん

DM: 段々と日が沈んでいく

シルワ: 駒ママってたら向こうから来てくれそうw

スー: 一応、藻に包まれて半分沈んだ船も日記に出てきているけど、そういうのがあったという話でおわってましたしw

スー: うんw

ゴースタッグ: 取りあえず下の船から離れるだけ離れましょう

DM: 夜がちかずいてきました

ゴースタッグ: 挟み撃ちはきついですかなねw

DM: ディテクトイービルは目の前の船だけですよ

DM: 南の船には近づいていないのでそっちはわかりません

ゴースタッグ: おk

シルワ: ・・・・船底部分壊して殴り込みとか出来ないかな?

ゲッシュ: ふむ。

ゲッシュ: もう一つの船に言ってみるか。

スー: ですね。一応ディテクト・イーヴルしにいきましょうか

ゴースタッグ: どのみち行く必要ありそうですね

シルワ: とりあえず周囲警戒〜

DM: 南にいきますか?

ゴースタッグ: うい

スー: あい、南に行きます

DM: では南の船に向います、時間はそろそろ夜9時ごろでしょうか

ゴースタッグ: そろそろ寝る場所確保したほうがよさそうですね

DM: 近づくとこの船は我々の船より一回り大きな船だとわかります

シルワ: そろそろ霧が襲ってくるかな?

スー: 明かり、つけますか?

シルワ: このままだと藻船で一泊な流れのようなw

DM: 船の大半が森に飲み込まれているような感じで

DM: 海藻を伝えば船に入り込むことは容易そうです

ゴースタッグ: 消えずの松明出します

シルワ: つけないとヒューマン夜何も見えないw>あかり

スー: だよねw

スー: じゃあ、ルーミナス・アーマーかけます。 スーの周囲60フィートまで明るい、120フィートまで薄明るくなります。

DM: 船の船首部にはいかずちの鉄板にマークが彫られていて

ゲッシュ: パラディんビームだ!

ゴースタッグ: 人間トーチw

スー: ww

DM: Thunderer号と書かれています

スー: サンダー号ですか。

シルワ: 間違っていないから突っ込めないw>人間トーチ

スー: ううっw

DM: ディテクトイービルします

スー: お願いします

DM: アルウェン「船内のいたるところにイービルの気配を感じる」

ゲッシュ: 「だってよ。どーする?」

DM: アルウェン「数は4〜5、強さは

スー: 「えーと、どうしよう。」

シルワ: 「燃や・・・・いや、なんでもない」

DM: アルウェン「4は同じかちょい弱いくらい、下の方にいるひとつは・・・」

DM: アルウェン「計り知れない強敵が、この船の船倉部分にいる」

ゲッシュ: 「よし。強襲しよう。」

ゲッシュ: 「きっと親玉だぜ。」

ゴースタッグ: 前の船を制圧してそこで寝るのはどうだね

シルワ: 「憂いはさっさと絶つべきです」

ゴースタッグ: wwww

スー: 「それが”黒い心臓”かもしれないし、やっちゃおう」

シルワ: 個人的には最初の船を探索してお宝あさりたいが・・・w

ゴースタッグ: うむ

スー: お宝、あるかなぁw

DM: アルウェン「おそらくこの強いのが黒い心臓とやらだろう、なぜなら送られてくるイメージが真っ黒い巨大な敵のイメージだからだ」

ゲッシュ: んじゃ前の船を制圧して、休息。

ゲッシュ: その後、強襲しましょうか?

スー: さんせいー。多分親玉やっつけたら、この藻の大地もなくなるでしょうけどw

シルワ: 休憩後強襲に1票

DM: アルウェン「手前を襲っているひまはなさそうだぞ、やつらが活性化したみたいだ」

シルワ: ちっ

スー: あらら

ゴースタッグ: 先手必勝だな

DM: 周り一面が霧につつまれだします

ゴースタッグ: 「皆一か所にかたまるんだ!

スー: 「い、いえっさー」

DM: アルウェン「周りじゅうに敵がいる感じだ!!!!周り中に!」

シルワ: 今のうちに自分にメイジアーマーとシールドをワンドからー>DM

スー: んじゃ、ゴースタッグにバークスキン(外皮ボーナス+2、60分持続)

DM: 了解>朱里

ゴースタッグ: ありがとう!

DM: OK>スー

ゴースタッグ: ダンシングライツを出します

DM: 船に入り込みますか?

ゲッシュ: 「・・・・・ぐはぁ」ゲッシュ戦闘モードに移行します。3分間はケダモノっぽくなります。

スー: むこうから来るのでなければ、いきましょう。

スー: 3分w

シルワ: 獣っぽく・・・・語尾に「ニャン」とかつくのだろうかw

DM: あれ?ちとまって・地図が消えてる

スー: かわいいニャンw

ゴースタッグ: examシステム発動!

DM: ちょち探すのでしばらく待ってね

スー: あい

シルワ: 「心臓よこすニャン!」と言って槍を振り回すゲッシュ・・・・

スー: 誰得・・・w

ゴースタッグ: ロード中

ゲッシュ: 「心臓寄こすウホ。」

シルワ: さあ?w>誰得

スー: ww

ゴースタッグ: シルワまさか

DM: げげ、消えちゃってる、ごめん、ちょっいと作り直すから、一旦QK時間にしていい?

スー: おけー

ゲッシュ: OK。

ゴースタッグ: 了解

スー: おやつとってくる

DM: めんどいのよね、PDF→DWG→JPEG→画像加工→FG2にセットと変換するのでちょっとだけ時間かかります

シルワ: じゃあ、倒したと言う事でw>めんどい

スー: あれま

DM: だめww

ゴースタッグ: それいいね

ゴースタッグ: うぇw

スー: ww

シルワ: 地元ではよくあるやり取り>GMがめんどくさい発言→PLが「じゃあ倒したと言う事で」=GMの突っ込み

ゴースタッグ: あれですよ探索してたら地面にガンダムが埋まってて

ゴースタッグ: コックピットあたりをいじってたらハッチが相手ですね

ゴースタッグ: 開いて

シルワ: ハッチが相手か・・・・手ごわそうだw

スー: ルナチタニウムの硬度とHPはいくつくらいだろうw

ゴースタッグ: なかにVマニュアルが都合よく置いてあって

DM: 準備OK

ゴースタッグ: こいつうごくぞ!?

スー:

ゴースタッグ: おかえりw

DM: でも私も飲み物持ってきます

スー: ガンダムの準備が出来たみたいですw

ゴースタッグ: やったw

スー: これで勝てるw

スー: だが、敵はサザビーだったwとかw

ゴースタッグ: スーパーナパームで頑張るしかないw

DM: ただいま

ゴースタッグ: おかえりw

スー: おかー

DM: では船によじ登るところかですね

ゴースタッグ: 僕がまずのぼりますね

スー: よろです

DM: 甲板に出るまでは登攀の難易度15です

ゴースタッグ: わお

ゴースタッグ: おちた

DM: 失敗ww

スー: ダイスどかそうとしたら、8面がふられちゃったw

ゴースタッグ: 滑ってうまくのぼれない

シルワ: 甲板までの高さは?

DM: 10fですね

シルワ: OK,私は判定なしで上れそうだw

スー: 3mかー

スー:

ゴースタッグ: うらやましす

DM: 1回失敗しても上がれないだけですね

ゴースタッグ: もっかい

DM: ただし、後方から霧がだんだんちかずいてきています

ゴースタッグ: 2回目成功

ゴースタッグ: 皆が登るのを手伝います

ゲッシュ: STRだったけ?

シルワ:  第三者視点だとホラー映画みたいだ、迫りくる霧から逃れる為に必死に船に登ろうとする一行

DM: MAP共有します

ゴースタッグ: Climpです

ゴースタッグ: STR

スー: それいいですねw>ホラー映画

スー: じゃあ、我々も上りましょうw

ゴースタッグ: ゴーストシップみたいなかんじかな

DM: アルウェンはぎり成功w

スー: あ、筋力とか〈登攀〉 とか全然ないよ、スーw

ゴースタッグ: ゴースの補助ありで

スー: のぼれないw

ゴースタッグ: おw

ゲッシュ: +5で7。補助あってもおちるかなw

スー: 2回目で何とかw

ゲッシュ: あ。ふぁんぶったw

DM: wwww

ゲッシュ: 「ぐおっ・・・いてぇw」

シルワ: 私、にわかの移動で飛びます>DM

DM: OK>シルワ

DM: ゲッシュ、失敗しまくりw

ゲッシュ: さっきからぜんぜん上れないなぁw

スー: ww

ゲッシュ: やっとのぼれた。

ゴースタッグ: みんなで引き揚げましょうw

スー: 「ゲッシュしっかりー」

シルワ: 筋力ー1で登攀持っていないから、普通に判定したらホラー映画的には霧に巻き込まれながら、皆に引っ張ってもらうと下半身がなくなっている役になりそうだw

ゲッシュ: 「ぐお・・・なんだこれ。」

DM: 跳躍して上っちゃったほうがはやそう>ゲッシュw

ゲッシュ: あw

ゲッシュ: そうか。

ゴースタッグ: 大ジャンプ!

スー: それ盛り上がりますねw>シルワ

ゲッシュ: ほいさw

ゲッシュ: ちょいーん

スー: でも、出目が今ひとつw

ゲッシュ: 「こうすれば早かったのだ。」

DM: www

DM: まあ、あがったことにしてw

ゴースタッグ: www

DM: さ、ここからは自由に移動してOKですが

DM: 周りは霧だらけなのではぐれると孤立します

ゴースタッグ: ダンシングライツを移動させます

ゴースタッグ: 正面いっぱいに

DM: また周囲10フィートまでは光源があれば見渡せます

DM: その先は霧が濃すぎて見えません

スー: 光源はスーがw

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: もういっかいディテクトイービルを

DM: ダンシングライツで先を見通しながら進むということでOKです

シルワ: 人間トーチがいるんだよw

スー: ルーミナスアーマーかけてますからねw

ゴースタッグ: 2段構えでw

DM: アルウェン「えーっと、この下の階層に2匹が2箇所にわかれているみたいだ、さっきの強いのはもっと下のほうだ

ゴースタッグ: 囮にもつかえますからね

スー: ですね

ゴースタッグ: まずは階段を制圧しよう

スー: では、弱い方から順に片付けましょうか。

シルワ: そして、私にはマップが真っ青にしか見えない

スー: 私には見えるよー

ゴースタッグ: 僕もみえてる

シルワ: マップが消えた

DM: あ、もういっかい共有します

DM: みえました?

シルワ: うつったー

DM: では自由に移動してOKです

ゴースタッグ: 階段のほうこうはどっちですか?

DM: まだ階段はみえていないですね

スー: アルウェンのスカートでもつかみながら歩きます。はぐれないようにw

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: では進みましょう

DM: 真ん中の階段が下へ

DM: 左右の小さいのは上のデッキへの階段です

シルワ: ゲッシュが動かないw

ゲッシュ: ごめ

ゴースタッグ: ここで視認

スー: 下に行くから、大きい階段ですね

ゴースタッグ: 落ちたのかな

DM: いやしたの階の状況です

ゴースタッグ: 無数の扉がある

DM: キャビンデッキ階層のようですね

DM: 部屋には特に敵はいません。

DM: アルウェン「40フィート西に敵が2」

ゴースタッグ: ディテクトイービルをお願いします

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 西か

スー: だったら、それ以外の扉をあけて、安全を確認しておきません?

ゴースタッグ: なるほど

DM: ゲッシュが動かない・・

ゲッシュ: ごめ。

DM: 東の扉をチェック?

DM: 北の扉?

ゴースタッグ: 東から開けます

DM: 鍵はかかっていない模様だ

ゴースタッグ: 罠探し

DM: サーチどぞ(タワーで)

DM: うーん、特になにもなさそうですよ

ゴースタッグ: 開けます

DM: ここはキャビンルームですね

シルワ: なんかないかな?

ゴースタッグ: 「扉はあけたままにしておこう

DM: 船長室のようで、豪華な装飾がしてある部屋ですね。箱が2個ある

ゲッシュ: ふむ。

DM: また後方からは外が見えるように窓がついているが、外は完全に藻で覆われてしまっている

ゴースタッグ: 「まずは敵を倒してから探索しよう

ゴースタッグ: 次こっちを調べます

スー: 「そうだね。:

DM: どぞ

DM: 特に罠とかなさそうです

ゴースタッグ: 開けます

DM: 西に通路がつづいている

ゴースタッグ: 敵はこっちにいるのかな

ゴースタッグ: 視認

ゴースタッグ: ダンシングライツ送ります

DM: ずーっと通路が続いているようですね

ゴースタッグ: 送れるとこまでいどうさせます

ゴースタッグ: 「いったん戻ろう」

DM: 船首部までつづいていますね

スー: 「そうだね」

ゴースタッグ: つぎはこっちを調べます

シルワ: 霧は侵入してこないのかな?

ゴースタッグ: どうですか

DM: 特になにもないですね

ゴースタッグ: 開けます

ゲッシュ: 「・・・(暇だ」

DM: 同じく西に通路ですね

ゴースタッグ: 「こっちも通路のようだ

DM: その時!「ガチャ」

ゴースタッグ: おw

ゴースタッグ: きたか

スー: あらw

DM: 西の中央の扉からつるが延びてドアを開けたようだ

ゲッシュ: 「敵か!」うれしそう

シルワ: チわーライライ軒ですーって出前だったらやだなあw>ガチャ

ゴースタッグ: ドアを抑えれますか?w

DM: まずはイニシアチブです

スー: うわーw

ゴースタッグ: ドアに挟んでダメージをあたえるww

DM: www

スー: それいいですねw

スー: 相変わらずドンくさいスーw

ゴースタッグ: きょうはいい調子

シルワ: それで挟んだ部分のもが赤くなって苦しんでいたらコメディだね絵w

スー: ww

ゴースタッグ: ww

DM: あとシルワとゲッシュですね>イニシアチブ

シルワ: ・・・・7

DM: ゲッシュもどぞ

ゲッシュ: 14

ゲッシュ: ですだ。

DM: おk

DM: ゴースタッグからでず

ゴースタッグ: ドア抑えちゃうw

DM: 移動してからですね

ゴースタッグ: 内開き?

DM: 隣接しないと無理です>そのアクション

DM: こっちに開きます

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: ここでできますか?

DM: OKです

ゴースタッグ: 「おらあ!」

ゴースタッグ: 皆いまのうちに戦闘準備だ!」

DM: つるがドアにはさまってビチビチしていますね!

ゲッシュ: 槍を抜きました。

DM: STRロールしてください

スー: なかなかホラーな光景ですねw

DM: ゴースタッグはつるをドアに押さえつけに成功しました

DM: つぎアルウェン

ゴースタッグ: おお珍しくかっこいいw

DM: 剣を抜いて(もうぬいていると思うけど)

DM: 正面から突入w

DM: アルウェン「ドアあけろwww」

スー: 連携がイマイチw

ゴースタッグ: wwww

ゴースタッグ: わたすのくろうがw

ゴースタッグ: 「はい!パラディン様!」

DM: ドアをあけるのはフリーアクションですだ

DM: アルウェンは待機ですね

ゴースタッグ: あけまする

ゲッシュ: がははw

DM: 敵の攻撃です

DM: アルウェンの待機攻撃ですが射程がないため無理です

DM: 敵の攻撃になります

DM: 命中

DM: 11ダメージ

DM: ゲッシュの番です

ゲッシュ: あいさ

ゲッシュ: どうするよこれw

ゲッシュ: ん〜〜

スー: そうね、スーはターニングアンデットで威伏しようと思ってます

ゲッシュ: こまが動かない・・(汗

シルワ: 私の手版にいれかえようか?w

DM: 動かせない?

ゲッシュ: 一歩前に移動して終了かなぁ。

ゴースタッグ: DM〜

DM: はいな?

ゲッシュ: これでOK

ゴースタッグ: この敵の前の太い線は壁?

DM: これは段差です

ゴースタッグ: 壁が壊れてるわけではないのですね

ゴースタッグ: 了解

DM: あ、壁かもwwwwww

ゲッシュ: @@@

スー:

DM: これ壁だとするとアルウェン攻撃できないなwwwww

ゴースタッグ: 壁かw

スー: いまさらだし、段差って事でもw

DM: さっきの攻撃向こうにしていい?wwww

ゴースタッグ: wwww

スー: あ、いいですw

DM: ごめん、壁だこれたぶんw

ゴースタッグ: 「なんだ夢か」

スー: 「怖い夢を見たよ」

DM: 悪夢だったということにw

ゲッシュ: 「これが白昼夢である」

DM: ゴースタッグの西の扉からしか中央にはいれない作りなのね・・・

DM: なんちゅー構造だwww

シルワ: ゴースの前にある扉が本来開くはずだった?w

DM: そそ>シルワ

DM: じゃあシルワの番です

ゴースタッグ: 気を取り直してw

スー: もういっかいw

シルワ: なにしよう?w

ゴースタッグ: 敵の場所わかったわけだし

シルワ: 5fステップで@@@

DM: スー

スー: はい

スー: 5フィートステップ。

スー: 敵の姿はここからみえますか?

スー: チラリとでもいいけどw

DM: ちらりなら見えます

DM: っていうかつるが見えます

スー: 「チラリズム!」といいつつwターニング・アンデット。

スー: 植物の領域の特典で、植物をターン可能です。

スー: 相手が植物ならねw

DM: な、なんと!!!

DM: まじすか!

ゴースタッグ: かっこいいw

スー: マジすw

スー: じゃあ、退散判定してみますねー

DM: おおー

ゴースタッグ: おwww

DM: www

スー: 26w

スー: レベル10まで効果を発揮します

DM: これ普通に退散判定すればいいのかな?w

スー: 敵のHDは10以下ですか?w

DM: もちw

スー: じゃあ、退散ダメージw

シルワ: 滅却になったら笑えるんだけどなあw

スー: 19HDまでを普通のアンデットと同様ターンです。

スー: HDが3以下なら滅却されますw

DM: 3ではありません

スー: では、逃げられるなら、可能な限り逃げようとします。10ラウンドの間。

DM: 退散ダメージはあるんだっけ?

スー: HPへのダメージはないですね。

DM: 了解

スー: 退散ダメージは、それが相手のHD分を上回れば、効果を発揮します。

DM: じゃあ敵にターンに逃げます

スー: あい、逃げられなければ、戦慄状態になるので

スー: 攻撃する時+2のボーナスがもらえます。

スー: てことで、おわりですー

スー: @@

DM: じゃあゴースタッグ

ゴースタッグ: 攻防一体+5で

シルワ: 改めてドア閉め?w

ゴースタッグ: wwwww

ゴースタッグ: しめようと思ってましたが

DM: 退散するから閉められますよ

ゴースタッグ: それでは終わらんじゃないのかなとw

ゴースタッグ: 刺しにいってもいいかなw

スー: あ、ごめんwちがったw

スー: 威伏しただけ、逃げないですw 攻撃ロールに+2もらえるだけだと思ってくださいw

DM: Σ(゜д゜|||)

DM: 了解

DM: ゴースはなぐるの?

ゴースタッグ: 殴りに行く

ゴースタッグ: 強行突破します

DM: もういっぽ中にはいらないと殴れません

DM: 強行突破か

ゴースタッグ: ここまで強行

ゴースタッグ: 回避と攻防いったい+5で

DM: じゃあ機会いきます

ゴースタッグ: AC32でw

DM: おk

DM: 32?

ゲッシュ: AC32ってすげえなぁ・・・

DM: 回避と攻防で+5で強行で+4、バークスキンで+5?

ゴースタッグ: 21+強行+4回避+1攻防一体+5+スー魔法+1

スー: バークスキン+2ですね

ゴースタッグ: まちがえた31だw

DM: いきます

スー: ごめん、また間違えた、+3だwレベル上がってるからw

ゴースタッグ: じゃ32でw

DM: はずれ

DM: 移動OK

ゴースタッグ: ここで攻撃

DM: あい

ゴースタッグ: いま攻撃+2?

ゴースタッグ: スーに対してだけ?

DM: いや全員+2得られる

ゴースタッグ: では-3で攻撃します

スー: 戦慄状態なので、ソウデスネ。

DM: どぞ

ゴースタッグ: ( ;∀;)

DM: はずれ

ゴースタッグ: 一撃離脱しますw

スー:

ゴースタッグ: @@@

DM: ここから攻撃

DM: 11ダメ

DM:

ゴースタッグ: かっこいいね

ゴースタッグ: ちょっとトイレに

DM: アルウェンに攻撃

DM: はずれ

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: ん〜〜

ゲッシュ: MAPが更新されてない。

ゲッシュ: 見えない(汗

ゲッシュ: ありがとー

ゲッシュ: んじゃちまちま移動します。

ゲッシュ: これで20フィートかな?

DM: あ、そこは壁あっていけないwww

ゲッシュ: ん。

ゲッシュ: どういったらいいのかな?

DM: 南から回り込むか

ゲッシュ: これですすめる?

DM: 北川回りこむか

ゲッシュ: ん〜

ゲッシュ: じゃあ南から回り込む。

DM: もっと東の扉からまわりこめます

ゴースタッグ: ただいま

DM: こっち

DM: いえそこはいきどまりw

ゲッシュ: ここ?

DM: えーっとこっちからまわりこむか

ゲッシュ: ああ。なるほど。

DM: こっちです

ゴースタッグ: mapきえた><

ゲッシュ: 了解。

ゴースタッグ: どもです

ゲッシュ: これで一回目。

ゲッシュ: wむーぶで

DM: あい

ゲッシュ: ここまで移動終了。

DM: 目の前で敵と遭遇

DM: おわりかな?

DM: 次敵です

スー: なんかきたw

DM: 北側から敵が出現

DM: アルウェンに攻撃

DM: 9ダメ

DM: ゲッシュの攻撃

DM: はずれ

ゲッシュ:

DM: シルワです

DM: ゲッシュに攻撃でしたw

ゲッシュ: あ。前に出てきたw

シルワ: 5fステップしてマジックミサイルワンドー

DM: どぞーん

シルワ: 12点で@@@

DM: ああ、そうそう

DM: FG2ですが

DM: /die

DM: /die

DM: /die [NdN+n]

DM: Nは数字

DM: メッセージはなんでも可です

DM: スラッシュは半角でいけます

スー: ならなかったw

DM: /die 3d4+3 magic missile といれれば+3まで処理してくれます

DM: 一応

DM: [はいらないです

スー: なるほどw

ゴースタッグ: ほうほう

スー: できたw

ゴースタッグ: おお

DM: スーですね

スー: あ、はいw

スー: ここは、何もしないで応援してます、みんな、がんばれ!

スー: @@@

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 5ftすてっぷ

DM: おk

ゴースタッグ: 攻防一体を解除

ゴースタッグ: 回避のみ

ゴースタッグ: 攻撃します

ゴースタッグ: はい^^^

DM: ファンブルw

ゴースタッグ: 一撃離脱w

ゴースタッグ: @@@

DM: アルウェンか

ゴースタッグ: 今日はドアおさえただけか・・・・

DM: 2発命中

DM: 倒したました

スー: さすがw

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: はいさ

ゲッシュ: 久々の強打ーw

DM: 一発命中

ゲッシュ: 「おぉ?・・・まだか。くかかか」

DM: 敵、アルウェンに攻撃2発ともクリティカル領域wwww

DM: すげ。、20が二個でたww

スー: ちょw

DM: 1発クリティカル、1発通常命中(っち

DM: アルウェン32ダメ

ゲッシュ: ・・・・

ゲッシュ: 大丈夫か?(汗

スー: 強い

DM: ゲッシュに攻撃

ゴースタッグ: アルウェンを回復させたほうがいいね

DM: 2発とも命中

ゲッシュ: あいよー

DM: 14ダメージ

ゲッシュ: まだまだぁw

DM: シルワ

スー: 幸い近いですからねー。>アルウェン

ゴースタッグ: ですね

シルワ: 動き難いw

ゴースタッグ:

DM: きみには特殊移動があるだろうwww

DM: 壁??僕にはかんけーないね、みたいなw

シルワ: 5fステップ

シルワ: リソースと言う制限があるのだよw>特殊移動

DM: くっくっく、そのとうり、消耗するのだよ、早くww

ゴースタッグ: ww

スー: ww

シルワ: ここからアルウェンの横にいるキノコ(仮)にマジックミサイルワンド

DM: 13ダメ?

シルワ: 13点で@@@

DM: あい

DM: ごめ、スーです

スー: ai

シルワ: そろそろ自作のワンドも回数がやばくなってきたw

スー: 移動してアルウェンにキュアシリアス。ディスペルマジックを任意発動。

DM: おきょ

DM: おkよw

スー: 22点回復です。

スー: 早速さっきのやってみたw

スー: で、@@@

DM: ダメージ増えたwwww

スー: いや、だめーじじゃないw

ゴースタッグ: アルウェンしんだぞw

スー: ちょwwwちがwwww

DM: 残り10ねwww

スー: 心臓に悪いよ、DMw

DM: いや回復するかなーっと思ってやってみたけど無理だったw

スー: さぁ、さぁ、次の肩どうぞw

ゴースタッグ:

DM: ゴースタッグ

スー: びっくりしたよw

ゴースタッグ: 男の突撃!

ゴースタッグ: 攻撃w

DM: はずれ・・・・・

ゴースタッグ: 今日はもう寝るw

DM: wwww

スー: あれ、挟撃しないの?w

ゴースタッグ: 一撃離脱w

ゴースタッグ: わすれてた

DM: じゃあアルウェンね

DM: 1発クリティカル

DM: クリティカルでまくりだー私w

ゴースタッグ: wwwwwwww

DM: 倒したwww

スー: さっきのお返しですかねw

ゴースタッグ: DMに運吸い取られたw

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: きょーだーー

DM: 1発命中

DM: 死んだwww

スー: 1発で十分だったw

ゲッシュ: 「だらっしゃーー!」

DM: 敵を倒しました

スー: では、今日は自動回復が無いので、ワンドで回復しましょう

DM: 移動自由モードに戻ります

スー: レッサー・ヴィゴーワンドで、ゴースタッグと、アルウェンをそれぞれ11回復。

DM: ゲッシュが残3ダメ

DM: あ?ゴースタッグ?

DM: ゲッシュじゃなくて?

DM: ゴースタッグはノーダメです

スー: あ、ゲッシュw

ゴースタッグ: 今日は攻撃も当たらないしくらってない!

DM: おk

DM: ゲッシュが残り3ダメ

スー: アルウェンは全快で、ゲッシュは残り3だから

スー: キュア・マイナーを3回撃って回復させるw

シルワ: とりあえずキャビンの箱でも調べる?

ゴースタッグ: おk

DM: 小さな箱と大きな箱があるよ

ゴースタッグ: これはどこかで聞いたことのある話w

スー:

ゴースタッグ: 両方あけちゃえ!ww

DM: さあ、どっちだい?w

ゴースタッグ: 大きいほうから!

シルワ: 一番いいのは離れてメイジハンドだw

DM: どっちからいく?

ゴースタッグ: メイジハンド使います

ゴースタッグ: 大きいほうからで

DM: どっちも鍵がかかっているみたいです

ゴースタッグ: 罠探します

DM: サーチどぞ

ゴースタッグ: いいのかな?

DM: タワーで

DM: 特に罠はないね、いや絶対ないと確信した

ゴースタッグ: 鍵をあけます

DM: どぞ

ゴースタッグ: これもタワー?

DM: あオープンでおk

ゴースタッグ: みす

DM: あかなかった

ゴースタッグ: すぽっとがまじってたw

スー: じゃあ、ガイダンスをかけるから、もう一回w

ゴースタッグ: もう一回で

スー: +1でお願いします

ゴースタッグ: 20

DM: あいたよ

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: なにがでるのかな

DM: 4つの素晴らしい細工彫刻

DM: 金色のゴブレット

ゴースタッグ: 戦利品げっと!

シルワ: お宝が出ても売れなきゃガラクタ(ぽそ

ゴースタッグ: しかしうれないw

DM: 人を滅ぼすサメを描いた、巨大な鋼のフジツボで覆われたシールド

スー:

ゴースタッグ: こわw

ゲッシュ: なんだこれ・?w

DM: あとスクロールが3つですね

スー: 意匠がイマイチw

スー: あ、スクロールはいいですね。魔法ならw

ゴースタッグ: 船になんてものをw

DM: 人食いサメの書かれたタワーシールドですね

ゴースタッグ: たしかにでかい箱であったw

ゴースタッグ: 次はちいさい箱で

シルワ: ディデクトマジックー>盾

DM: デテクトマジックで反応するのはスクロール3つとシールドですね

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 魔法盾か

スー: もって行きましょう。何かいいものかも。

ゴースタッグ: 魔法の種類がわかるまでは装備しないほうがいいですね

シルワ: 多分攻撃してくれる盾かと

スー: あ、それだったら面白い

ゴースタッグ: ひとまずここに置いておきましょうw

シルワ: 自前のタワーシールドと交換しようかなw>サメ盾

ゴースタッグ: 次は小さいほうの箱で

ゴースタッグ: www

DM: 箱は閉めますか?開けっ放しにしときますか?

ゴースタッグ: 占めときましょう

ゴースタッグ: 閉めt

DM: 閉めるのねOK

ゴースタッグ: 小さい箱をサーチします

DM: 交換しちゃう?>シルワ

DM: 小さい箱サーチどぞ

スー: そのサーチにガイダンスかけますね

ゴースタッグ: 鑑定してからのがいいぞ〜〜

スー: 小さい箱のサーチの結果に、+1してください。>DM

DM: おk

ゴースタッグ: ではやります

DM: タワーでどぞ

DM: 特に罠はない!!いや絶対無いと思う

スー:

ゴースタッグ: あけてみますw

DM: どぞ

DM: あいた

DM: お金が入っています

ゴースタッグ: でででん!

ゴースタッグ: おおおおおおお

シルワ: シールドベアラーで投げるからいけるとおもう>魔法盾

ゴースタッグ: しかし使えないw

DM: 1200gp、462pp 以上

ゴースタッグ: なkなか

スー: ppですか、おおー

シルワ: キャビンには航海日誌はなし?

DM: そういったたぐいのものはまったくありません

DM: ベッドと机、装飾品だけですね

ゴースタッグ: ほかをさがすか

DM: 装飾品は腐っていて価値はなさそうです

シルワ: ベッドの下にエロ本とか・・・・w

スー: www

ゲッシュ: 462pp?

ゲッシュ: すげぇ・・・・

ゴースタッグ: シャアxセルーネイの薄い本とか

DM: とくになさそうですねww

ゲッシュ: 「流石にお宝ざくざくだな。難破船ぱねぇ。」

ゴースタッグ: では移動しようず

DM: 「アウトサーダー////]

ゴースタッグ: wwww

スー: あ、いつもの声が聞こえる

DM: 上の階層から声がこだましてくる

シルワ: アウトサイダーじゃなくて

スー: 上ー?!

DM: 「アウトサイダー・・・・・・・」

ゴースタッグ: 3たい倒したから

シルワ: 突っ込みに反応したw

ゴースタッグ: あと2たいか

スー:

ゴースタッグ:

スー: さっさと船首にいっちゃいましょうかw

シルワ: とりあえず霧が来るまで家捜しジャー

ゴースタッグ: 化け物だから喉がなまってるんだよw

ゴースタッグ: ゆるしてあげてw

スー: やさしいw

DM: アルウェン「うーん、船の周りだな・・・」かこまれつつあるみたいだ

ゴースタッグ: そとのやつらか

シルワ: そうだね、許さないとDMと言う大いなる意思が私を排除にかかりそうだw

ゴースタッグ: ww

ゴースタッグ: ボスをやっつけよう

DM: 移動どぞー

スー: ですね、んで、ボス倒したらさっさと逃げましょう。

シルワ: ホラー映画なら詰み状態だねw(船の周りは敵)

ゴースタッグ: | 冫、)ジー

ゴースタッグ: もうドア開ける

ゴースタッグ: なにかいるのかな

DM: 部屋の中央部にハッチがあるよ

DM: 下へのハッチですね

ゴースタッグ: このしたらしいな

スー: 雰囲気あるでしょうねー。>ホラー映画なら

ゴースタッグ: ハッチの上から覗けますか?

DM: 下の階層が見えていますね

シルワ: 深淵を覗く時、深淵もまた君を覗いてる(ぽそ

DM: ゲッシュが・・www

DM: 取り残されていますw

ゴースタッグ: ベルセルクねたww

ゲッシュ: ごめ

ゲッシュ: ぼーっとしてた。

ゴースタッグ: ダンシングライツ送ります

ゴースタッグ: もう消えたかw

DM: 下の階層は暗いですがまだ霧が入り込んでいない模様ですね

ゴースタッグ: 藻掻きだします

ゴースタッグ: もう一回

ゴースタッグ: 誤爆w

DM: 藻掻き出したw

スー: あながち、今の状況だと間違いじゃない辺りがw

ゴースタッグ: まにか見えますかね

DM: 船倉部ですね

DM: 特になにもない、シーンとしずまりかえっている

ゴースタッグ: 覚悟完了!

ゴースタッグ: 降りる

スー: 続いて降りた!

DM: 降りるのは簡単です

ゴースタッグ: 行け!ダンシングライツ!

ゲッシュ: ん〜

DM: 前方の暗闇からすさまじい悪臭が漂ってくる

ゴースタッグ: くさあああ

スー: 「早く処分しよう」

ゴースタッグ: 腐り神か

DM: なんというか大量に腐ったもののなにか

ゲッシュ: 「臭い。」

DM: 船体の中でも巨大なこのセクションには、すさまじく悪臭を放つ大きな穴がぽっかりと口を開いていて、その周りの壁は緑と茶色の朽ち果てた様な植物が

DM: 苦悶するように壁全体に絡みついています

ゴースタッグ: 「なんじゃこりゅあああああ!?」

DM: これらの壁は、あちらこちらに恐ろしい生命の跡、半分ねじれた人間の姿や、収穫の準備が整ったぐらい厚く膨れ上がった果物のような肺がいくつもぶら下がり

DM: 中には苦悶の顔をうかべた人とおぼしき顔の様なものがのぞいています。

DM: 中央の穴は、遥か下の方に真っ暗な水面が見えているが、その水深は未知の地獄にでも落ちるかのように目には見えない深さである。

ゴースタッグ: 「なんて酷い」

シルワ: ゲッシュ降りてこーイw

スー: 「さぁ、今解き放ちましょう。マイリーキーの名の下に」

シルワ: 目の前の物体が何かわかりますか?>DM

ゴースタッグ: ディテクトイービルお願いします

DM: 穴の下までは20fくらいです

ゲッシュ: 「むごい。」

DM: アルウェン「いる!この先にやつらが、!!!」

スー: 水中に?

DM: アルウェン「数が増している??」上からも下にもたくさん反応があるぞ

ゴースタッグ: 早く片付けないとまずいな

DM: 「アウトサーダー・・」上の階層からすごい冷気とともに霧が忍び寄る

ゴースタッグ: 「行くしかないか!」

シルワ: 正解は反対の扉だったらやだなあw

スー:

DM: 飛び降りますか?それともなにか使っておりますか?

ゴースタッグ: 「シャーレスよ我らに導きを!」

シルワ: 「やれやれ、ちょっと深そうな穴ですねえ」

DM: 飛び降りるならジャンプロールです

ゴースタッグ: 後ろ扉ww

ゴースタッグ: まずは俺から下りよう

ゴースタッグ: ゴーストサウンドで合図をおくる

ゲッシュ: 「・・・・・・許さん。戦った者をこのようにするとは。」

スー: 危ないけど、お願い

ゴースタッグ: 「行くぞ!」

シルワ: 「ええっと・・・・とにかく私を助けてくれそうな神様、いたら加護ください。生き残ったら気持ち程度感謝して信仰します。・・・・・・・・多分」

ゴースタッグ: www

DM: ジャンプロールです

ゴースタッグ: タワー?

DM: いえ、

DM: 公開で

DM: だれもが失敗すればわかりますからwwwwww

ゴースタッグ: おちたw

DM: 失敗、w

DM: ひねって2d6ダメージ

ゴースタッグ: ほんま恰好だけw

ゴースタッグ: 格好

DM: 9ダメ

スー: こっちから見えないから大丈夫w

ゴースタッグ: 「いたたた、どうやら滑ったようだ

ゴースタッグ: 視認します

DM: ちとまってね

ゴースタッグ: ロード中

ゲッシュ: お?

シルワ: ここで反対の扉開けますと言ってDMのロード時間長くしたら起こられるかな?w

スー: ww

ゴースタッグ: てきがわんさか

ゲッシュ: OK。

ゲッシュ: 「もう我慢できんっ!」

ゴースタッグ: でっけええええええええwwwwwwww

ゲッシュ: ジャンプするよーw

DM: えーっとここからイニシアチブですw

スー: はいw

DM: ちなみに目の前の敵は

シルワ: ・・・・・・!(何か思いついたらしい)

ゴースタッグ: うぇwwww

ゴースタッグ: こんなときにw

スー: ゴースがw

ゴースタッグ: 超大型かな

DM: こんな感じですwwwww



スー: うっわー

シルワ: 17〜

ゲッシュ:

ゲッシュ: ジャンプで降りる。

DM: まってね

DM: 敵のイニシアチブいきます

ゴースタッグ: まさかの超大型とかw

DM: では開始します

スー: あい

DM: まずはスーからですね

スー: まぁ、行くしかないでしょうねw

DM: あ、ゲッシュはジャンプしたところからにしましょうか

スー: ジャンプ

ゲッシュ: あいさ

DM: まってゲッシュだけジャンプロール

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: 18だったよ?

DM: おk

DM: じゃここからね

DM: ではスー

ゲッシュ: 「ゆるさん・・・・・お前らは絶対に許さん。」

スー: はい、失敗w

ゴースタッグ: 「ゲッシュよ敵はかなりの強敵らいいな」

DM: 足をぐき!!!

スー: 「あいたたた。どうもこういうのは苦手で。」

DM: スーは足をくじいいて11ダメ

ゴースタッグ: 「見えた!」

スー: 「見ないで!」w

スー: では、ターニング・アンデット。

シルワ: 11ダメージって挫いたと言うよりひびのようなw

スー: 全員入りますが、近い方から順に作用します。

ゴースタッグ: ww

シルワ: 1LのHPなら骨折か即死だし

スー: レベル7(HD7までの敵に効果です)

DM: 逃げるんだっけ?

スー: 19HDまで効果

スー: えーっと、3HD以下なら、スーの命令を聞くようになります

スー: 7HD以下なら、戦慄状態で攻撃判定に+2となります。

スー: 雑魚のHDが6以下なら、3体に、7HDなら、スーから近い順に2体がかかります。

DM: 効果範囲ってどこまでだっけ?

スー: 60フィート(半径)

DM: 60fか

DM: 全部入っているね

スー: 12マスですから、広いですよーw

DM: では

DM: 周りの3体は戦慄ですね

DM: 以上かな?

スー: ちなみに、戦慄状態だとACに敏捷度ボーナスが取れなくなって、ACがマイナス2されて、行動不能になるそうですw

スー: ただ、ターニングのルールのところにはACマイナス2の効果しか書いていないので、さっきはとくにACマイナス2の効果だけ宣言しましたw

スー: いえ、即行アクションで、ゴースタッグに

スー: ゴースタッグの武器に触って、「ブレード・オヴ・ブラッド」をかけます。

DM: おk

スー: HP5消費して、次回攻撃命中時、+3d6死霊ダメージ。

スー: @@@

ゴースタッグ: かたじけない

DM: シルワさーん

シルワ: あいさ

シルワ: ここからヘイストー〜〜

シルワ: のまえに5fステップ

ゲッシュ: 死霊ダメージってアンデットに聴くのかなぁ?

スー: アンデットかどうかはわかりませんよーw

スー: 今回撃ったのは、植物に対する退散ですから。

DM: 全員範囲内ですね

シルワ: この位置なら上の階の私とアルウェンにも効果があるw

DM: 植物の領域もっていたとは、う、うかつだったwwww

ゲッシュ: もふ。

スー: ドルイドの頃の名残ですw

DM: うん>シルワ

ゲッシュ: ヘイスト来たーw

DM: おわりかな?

シルワ: 「私は上空から支援させてもらいます、決してとぶのが怖いわけではありませんので」@@@>ALL

スー: www

ゴースタッグ:

DM: じゃyんぷしっぱいw

スー: とほほw

DM: 剣抜いておわり

DM: 1−2でゲッシュ、3−4でゴースタッグ

ゴースタッグ: 長い武器か

DM: ゲッシュにコウゲキ

ゲッシュ: くるかk。

DM: 全段命中

ゲッシュ: ツカミ係りとか無いよな・・・

ゲッシュ: なんかいっぱい降ってるぞ(汗

DM: 31ダメージ

ゲッシュ: げぶww

ゴースタッグ: いたいw

スー: 次で回復しますからねw

DM: ゴースタッグの番です

シルワ: ヘイストのAC+1お忘れなく〜

ゲッシュ: 「ぐはっ・・・・なんだこの・・・・・・えっと・・・フィーンディッシュワカメ!」

ゴースタッグ: 攻防一体+5回避+1

ゴースタッグ: 強行突破

ゴースタッグ: ここまで

DM: 5fステップ?

ゴースタッグ: 5ftステップではない

ゴースタッグ: 機会おねがいします

DM: じゃあ機会攻撃します

ゴースタッグ: 33まで

DM: 爪2発で機会

ゴースタッグ: こいやあああ

ゴースタッグ: これは賭けなんだ!w

DM: はずれたonz

ゴースタッグ: ふはは

ゴースタッグ: 魔法使います

スー: やった、格好いい

ゴースタッグ: レイ オブ エンフィーブルメント

ゴースタッグ: あれ

ゴースタッグ: 敵に押してもはんおうしない

ゴースタッグ: 落としても

DM: a,

ゴースタッグ: でてきた

DM: ごめん、もういっかい落としてみて

DM: リンクがおかしかった

ゴースタッグ: 1d6ふるよ

スー: 偶数でたw

ゴースタッグ: 4の筋力ダメージ

DM: おk

ゴースタッグ: 一撃離脱

DM: ちとまってね

ゴースタッグ: おk

DM: おk

ゴースタッグ: ここまで離脱

ゴースタッグ: @@@

ゴースタッグ: 精神集中がしょぼいので先に機会攻撃を使わせてみました

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: さて。

ゲッシュ: 跳躍攻撃+突撃兵・・・・いっちゃうかw

ゲッシュ: その前に激怒!

スー: うん…前のめりの方がいいよね、ヘイストあるしw

DM: 「アウトサイダー・・・・」

ゴースタッグ: 機会使わせたのでもううってこない

ゲッシュ: []

ゴースタッグ: はずw

ゲッシュ: 「うぉおおおおおおお!!!!」

スー: 《迎え討ち》 がなければ、大丈夫だよねw

ゴースタッグ: おおw

ゲッシュ: ジャンプ成功

DM: 残っている噛み付き攻撃で迎えます

ゴースタッグ: のこってたのかw

ゴースタッグ: かしこいDMwww

ゲッシュ: なぬw

DM: はずれたonz

ゲッシュ: げへへーw

DM: そっちは命中ですね

ゴースタッグ: 当たらなければなんとやら!

ゲッシュ: 自重しないダメージになるから

ゲッシュ: ごめんねって最初にいっておくね。

スー: やったーw

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: もうひんしにw

ゲッシュ: それぞれ+6

シルワ: 次のR何しよう・・・・1:アンラックをボスに 2:シールドベアラーをゲッシュあたりに 3:エンラージパースンでゲッシュをウルトラマーン 4:味方巻き込んでファイヤーボール

ゲッシュ: 43と39点ダメージ。

スー: 5:ゲッシュがたおしちゃってる

スー: かもw

DM: おk

ゴースタッグ: 4はダメだw

ゲッシュ: おお。あれで生きてるとは。

ゲッシュ: 流石ボス。

スー: ゲッシュ攻撃3回した?

ゴースタッグ: +6してもだめとは

ゴースタッグ: ヘイストでもういいかいのこってるね

ゲッシュ: 「おおおおお!!」跳躍からの刺突

スー: ヘイストで飛び掛りだよね

DM: シルワに突撃

ゲッシュ: いや。

ゲッシュ: ちゃんと三回攻撃した。

ゴースタッグ: なるほど

スー: あ、そうなんだw

シルワ: そしてさりげなく私に来てるしw

ゴースタッグ: www

スー: ww

DM: 攻撃します

ゴースタッグ: うしろw

DM: クリティカル

ゲッシュ: あら?

スー: ええーw

シルワ: にわかの移動〜〜〜

ゲッシュ: まだ一回攻撃のこってるか。

ゲッシュ: DM−残りの攻撃してもOK?

DM: 3回攻撃なのか、どぞー

スー: ヘイストありますからねー

ゲッシュ: あら、あたった。

ゴースタッグ: そして伝説へ

ゲッシュ: +6で35点ダメージ

DM: おk

シルワ: にわかの移動@4

ゲッシュ: 1ラウンドに117点ダメージ与えて死なない・・・・

ゲッシュ: つえぇ・・・・

DM: スーの番です

シルワ: そりゃこの海域の主だし

ゲッシュ: まさか・・・

ゴースタッグ: つよいですねw

スー: 移動しまーす

ゲッシュ: DR刺とか無効:刺とかあったりしないかな・・・どきどきw

スー: ゲッシュにキュアシリアスで23回復です

スー: で、おわりー@@@

DM: ってことは残り8

DM: シルワですね

ゲッシュ: 「・・・・ぐるるるるる」(威嚇する

シルワ: こまったなー、落ちたら死ぬし、残っても死にそうだw

スー: うーんw

ゴースタッグ: 爆発w

DM: A連続にかわ移動すればOKw

ゴースタッグ: 雷の呪文は準備なし?

シルワ: しかたない、ミラーイメージを自分に

DM: またはボスの上におりるなら10fでおkwww

ゴースタッグ: 分身の術!

DM: 1体?

シルワ: 三体の残像発生〜

DM: 3体か

ゲッシュ: てか・・・

ゴースタッグ: ボスの上w

シルワ: 1D4+3Lごとに+1でござる

ゲッシュ: このシナリオ結構やばいよなぁ。

DM: おっかね?

DM: OKかね?w

スー: うーん、おっかねぇw

ゴースタッグ: おっかないねw

シルワ: 更に5fで距離だけとっとく

ゲッシュ: 117点当てて死なないボスとか・・・・ゲッシュじゃなかったらオラあとは重層歩兵ぐらいしか・・

シルワ: 「ええい、神に加護を願ったらこれだ! 金輪際神には祈らん!!」@@@

DM: アルウェンか

ゲッシュ: 「・・・・・(あいつエルフだよな。エルフってコアロンが作った種族だろ・・・?」

DM: ここから攻撃

DM: ヘイストだから2回?

スー: 「失礼な言葉が聞こえるナァ。上から」w

ゴースタッグ: 移動したら無理ですね

シルワ: 全力攻撃が+1です

DM: 1回か

ゲッシュ: 全力攻撃なら3回じゃな。

ゲッシュ: アルウェンがLV6なら3回。

DM: 全力は無理

ゲッシュ: LV5なら二回。

スー: さっきのは飛び掛りだったから、3回でしたけどねー

DM: じゃあ悪を討つ1劇にしよう

ゴースタッグ:

DM: 命中

ゴースタッグ: 眩しい聖なる光がアルウェンの剣を包む!

DM: 12ダメージ

DM: いや17ダメージ

DM: さて次です

スー: いやー

DM: お待ちかねボスの攻撃です

ゲッシュ: 累計ダメージいくらだ・・・?(汗

スー: まってませーんw

ゴースタッグ: お断りします

ゲッシュ: 怖いよww

DM: 1−2でゲッシュ、3−4でアルウェン、5−6でスー、7−8でゴースタッグに攻撃

DM:

ゴースタッグ: いやあああww

シルワ: スーに

DM: スーに全力攻撃

スー: あら、回り込んでくる?

DM: あ、リーチあっても攻撃できないの?

スー: うん。

ゲッシュ: うお。プリーストを狙うか。

ゴースタッグ: 前にひといますからね

DM: じゃあごめん、1−3でゲッシュ、4−6でアルウェンですw

スー: 移動して回り込めば可能ですよー

ゴースタッグ: 攻撃できないはず

DM: いや、手前からやりますw

ゴースタッグ: 移動しちゃえw

DM: 4、アルウェン

DM: げげげ、全段はずれl;w;

ゴースタッグ: おおおおw

スー: 調子でてきたw

ゴースタッグ: さすがw

DM: ゲッシュだったらACひくかったはずなのにwww

ゲッシュ: あぶねーw

ゲッシュ: なめんなよーw

ゲッシュ: 今のゲッシュのACは

DM: サイコロに命すくわれたなーw

ゲッシュ: 13だw

DM: ゴースタッグ

シルワ: 次こそアンラックだ

ゴースタッグ: これ移動したら機会くらうかな

DM: 機会しますw

ゴースタッグ: 強行突破w

DM: AC33?

ゴースタッグ: 攻防一体はなしで

DM: AC28か?

ゴースタッグ: 28まで

DM: ぐは、全段はずれ;w;

ゴースタッグ: アタック!

DM: やばめ

ゴースタッグ: ダイス!頼む!

DM: あたり

ゴースタッグ: さらに

ゴースタッグ: 3d6

スー: うんうん

DM: あい

DM: おわりかな?

スー: 死霊ダメージですね。

ゴースタッグ: @@@

DM: ゲッシュの番です

ゴースタッグ: けっこう固いw

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: んじゃ全力攻撃ー

ゲッシュ: +強打ー

DM: 全段命中w

ゴースタッグ: wwwww

ゴースタッグ: \(^o^)/オワタ

DM: おわったくせーw

スー: ww

DM: 死んだw

シルワ: 凄い問題が発生した

スー: やったw

ゴースタッグ: もんだいとな

シルワ: 皆さん、どうやって戻ってくるの?

ゲッシュ: 「ぐるおおおーー!」

ゲッシュ: ロープじゃね?

スー: ロープでも使いますw

ゲッシュ: あとはゲッシュはジャンプできるし。

ゴースタッグ: かぎづめつきのロープもっとるからあんしんしてくれ

DM: おいつめて攻撃

DM: 1発命中

ゴースタッグ: シルワピンチw

DM: 分身が1消えかな

シルワ: 「そいつは残像だ」残像@2

DM: では次ラウンドですが

シルワ: ピンチ? いいえまったくピンチではないですw

DM: ボスが死んだとたん、周囲の大地が揺れだします

スー: うわ

ゲッシュ: なんと。

ゴースタッグ: なに

DM: すごい地震のような状態で、穴の壁が崩落していくみたいですよ

ゴースタッグ: やべw

シルワ: サルガッソー全域がしずみかかっているとか?

DM: 床の藻もどんどんくずれていく感じです

DM: スーの番です

スー: どうしようかなーw

シルワ: ボスケテーw

ゴースタッグ: マイリーキに助けを求めましょうw

DM: 床や壁のあちこちから水が噴出していますね

スー: じゃあ、フライを自分にかけて、上に行きますが、ロープをつかんで言ったほうがいいですよね?w

シルワ: アルウェンの浮き輪にしがみついて満潮までまつとか?

ゴースタッグ: ロープは俺の鞄の中にある

ゲッシュ: 「ぐおおおお!!(よく分からないが勝ったどー!」

スー: じゃあ、五フィートステップして、移動アクションでゴースのカバンからロープをだして

スー: フライをかけたところで終了になりますねw

DM: おk

DM: 移動して

ゴースタッグ: 魔法の鞄なのですぐに見つかります

スー: おー

DM: シルワですね

ゴースタッグ: 下着もいっぱいw

スー: 「あ、これなくしてた奴だ」

ゴースタッグ: 「そ、それは!?」

DM: 3体はすでに戦慄状態なので危険はないですが

スー: 「没収ー」

DM: シルワの前の1体をなんとかしないと自由には行動できません

ゴースタッグ: スーさん!いまこそ天空宙心拳・奥義 旋風蹴りを使う時です!

スー: マシンロボじゃないんだからww

シルワ: んー・・・ここは虎の子ワンド二刀流(アンラック&マジックミサイル)>目の前のキノコ

DM: ワンド使うなら機会攻撃します

DM: 2発命中

DM: 分身0に

スー: ワンドは開放型なので、機会を誘発しなかったりしますw

DM: うそーん、そうなの?wwww

スー: あいw

DM: ごめん分身2のままだったwww

ゴースタッグ: チートw

DM: ダメージは14かな?

シルワ: 14点とアンラック抵抗19どうぞ

DM: あい

DM: 6で失敗ww

DM: おわりかな?

シルワ: 次から二回振って悪い方選んでねw@@@

DM: 南東の敵がずぶずぶと藻の中に沈んで消えていきます

ゲッシュ: 「・・・・・・・」怒りから覚めた

シルワ: チャージが2減るから遺体w

DM: 床がどんどん抜けてあちこちから水が噴出しています

スー: あわわw

ゴースタッグ: 疲労じょうたい?

ゲッシュ: 「・・・・おい。揺れてんぞ。水出てんぞ」(やばい

DM: ゴースタッグの番ですね

ゴースタッグ: ロープ投げたほうがいいのかな

シルワ: 「うわー、やばくてまずい状態ですね、略してマバイ状態だ」

DM: スーがすでにとりだしているよ

スー: 「あ、これ?」

ゴースタッグ: 上の敵をどうにかしたいが

DM: 反対側をアルウェンにむすぶとか出来ますよ

ゴースタッグ: みえてないだろうし

スー: 「シルワは結構余裕そうだし。セリフが。」

ゴースタッグ: ww

DM: アルウェンは必死で浮き輪を容易中です

DM: 用意中

ゴースタッグ: アルウェンにロープをくくりつけますw

DM: おk、それでいいかな?

ゴースタッグ: おk

DM: 南西の敵も水中にのみこまれて消えていきます

DM: ゲッシュです

スー: 今度はパニック映画のような様相を呈してきましたw

ゲッシュ: んん〜〜

ゴースタッグ: ww

DM: 足元はひざ上くらいまで水面が上がってきています

ゲッシュ: 10ft走ってジャンプできる?

ゲッシュ: そしたら上に上がれると思う。

DM: あと1〜2ラウンドでこの部屋全体が崩壊しそうな勢いです

DM: ジャンプして上の縁に捕まることならできるかもしれないです

DM: 難易度20ですが

ゴースタッグ: これは宝物をとりに行ってる暇はなさそうですねw

ゴースタッグ: 鞄にいれればよかった

ゲッシュ: あいさ。

スー: ww

DM: ゲッシュはマンタになれるから楽勝かもw

シルワ: 私がとりに行こうか?w

ゲッシュ: ん〜〜

スー: あ、それいいw

ゲッシュ: ゲッシュが取ってくるよw

ゴースタッグ: シルワたのむw

ゴースタッグ: ゲッシュかw

ゲッシュ: 水に沈んでも大丈夫w

スー: じゃあゲッシュにお願いw

ゲッシュ: まぁそのマンタはなぜか手が生えていて。

DM: とりあえずシルワの前の敵だけなんとかしないといけませんがw

ゲッシュ: 槍持ってるけどw

ゴースタッグ: ww

スー: ww

シルワ: 任せた!!>目の前の敵

ゴースタッグ: このモンスターも火きかないのかな

DM: ゲッシュどうしますか?

ゲッシュ: ん〜〜

ゲッシュ: 一応。お宝無いか探し回って。

ゲッシュ: 水が来たらマンタになって戻ります。

DM: とりあえずここは待機?

ゲッシュ: あとボスのなんか遺留品があれば。かっぱぐ。心臓に変わりに。

シルワ: このキノコ倒してw

ゲッシュ: 待機で。

ゲッシュ: 二階だからむりじゃね?

DM: 敵の攻撃

DM: 1発命中>シルワ

シルワ: こいやーーー

DM: 残り1

シルワ: にわかの移動で上に移動w

DM: ボス倒れてから3ラウンド目

DM: この地点で穴にいるメンバーはいきなり

DM: 穴全体が水没します

シルワ: 上の階ににわかのいどうです>DM

スー: あわわw

DM: あ、OK>シルワ

DM: 全員水泳ロールをお願いします

DM: 穴の中にいる人ね

シルワ: にわかの移動@3

スー: 1w

DM: アルウェン=1wwww

スー: 体使うのは苦手w

DM: スー&アルウェンはおぼれますが、スーはフライかかってるんだっけ?

スー: ですです

DM: ゲッシュとゴースタッグはセーフ、うまく上がってくる水に乗っかれます

ゲッシュ: じゃあゲッシュがマンタになってアルウェンを乗せるか。

DM: スーは水に巻き込まれる前に移動できます

スー: ほっw

ゲッシュ: ・・・・・何この特別な乗騎w

DM: 上にいく?

スー: ほんと、特別w

スー: 上に逃げましょう

DM: 移動してくださいw>スーw

DM: 後ろから水が迫ってきますのでw

シルワ: 本物の特別な乗騎「あの、監督・・・・僕いつまで待機なんですか?」

スー: 上には移動できないですにょーw

スー: FG2がダメだって行ってるw

DM: MAPは超えられないのかwwwww

スー: まぁ、シルワもいないしここでいいかな

DM: じゃあここからはこっちで

DM: 水に巻き込まれたゲッシュとゴースタッグ、スーは

DM: あとアルウェンか

DM: このへんまで水圧でおされます

ゴースタッグ: おぼれたのかな

DM: うまく上へのハッチを水中でくぐるのは水泳15以上です

ゴースタッグ: みんな脱出だあああ

DM: ゲッシュ&アルウェンは省略可

ゴースタッグ: 19か気合十分w

DM: アルウェンは乗ってるだけだしw

スー: スーはフライで大丈夫?

DM: うん、そうですね

DM: ドアを開けて移動しますが

DM: 北からいく?南?

ゲッシュ: 「(すぃーーー」

スー: 南かな。

ゴースタッグ: シルワもいることだしw

DM: アルウェンの息がきれたwww

DM: おぼれだしますw

ゴースタッグ: やばい!

DM: シルワは更に上にジャンプする?

ゴースタッグ: いそごうww

ゲッシュ: ん〜〜

ゲッシュ: ゲッシュも急ごう。

シルワ: 「やあ、皆! 無事だったかい!!」×3エコー>ALL

ゴースタッグ: www

スー: 水面と、天井の間に人が歩けるくらいの隙間はありますか?

シルワ: まず盾を回収しに行きたいw>DM

ゴースタッグ: あとでw

ゲッシュ: あとでなんとかするからw

DM: ありません、水面は洪水の様におそいかかってきます

ゲッシュ: ゲッシュあたりが。

DM: シルワは船長室ね

スー: じゃあ、ウォーター・ウォークは無意味らしいですwあるぇんがんばれー

ゲッシュ: 「・・・・・(俺の上でしなれても困るよなぁ・・・」

シルワ: 「たぁ〜て〜〜〜」

ゴースタッグ: 強欲なシルワw

DM: シルワは箱ごと上にジャンプ?

シルワ: じゃんぷー

DM: OK

シルワ: にわかの移動@2

DM: 甲板までくればあとは大丈夫です

DM: ただしこの船はずぶずぶと沈んでいきます

シルワ: 「お宝ゲットだぜーーー!!」

DM: 浮かびそうなものはシルワの持ってきた箱とかそこらへんの折れたマストとかですが

DM: 適当にしがみつきますか?

DM: それともWウォークでもかけますか?

スー: ここは、天使の羽を取り出して、全員にウォーター・ウォークをかけます。

DM: おおー

スー: 効果時間×2

DM: 効果時間いくつだ?

スー: なので、2時間効果が続きますw

DM: すげwww

ゴースタッグ: ながいw

DM: じゃあ完全に船は水没しますがみんなは無事です

スー: さぁ、今のうちに逃げましょうwもしくは小船でも探しましょうw

シルワ: 最初のまだ無事な船に移動すればいいので輪?

DM: この位置にいたわけですが

DM: すっかりきりは晴れて、島全体がどうなっているかわかります

DM: 島は完全に水没していきます

シルワ: 残りの船探索して絵w

DM: wwwww

ゴースタッグ: いきなり当たりがでてよかったですw

スー: あららw

ゴースタッグ: 探索したいw

DM: そんな時間はありません、あっというまに島全体と船たちは沈没していきます

シルワ: だって、設け少ないんだもん、メタマジックロッド欲しいもん

ゴースタッグ: うぇw

スー: 欲しいね、メタマジックロッドw

DM: 君達は大海原にぽつーんと、船の破片や瓦礫と一緒にいる状態ですね

ゴースタッグ: ワイバーン号まで戻ろう

DM: さてどうしますか?SeaWyvernの方に移動しますか?

シルワ: 天に向かって「私はこの海域で一つ悟った・・・」

ゴースタッグ: うむ

スー: うん。フライがある間は上空を移動しながら。スーはやたらまぶしいから、シーワイバーンの方から見つけてくれるでしょうw

DM: しばらく歩くと向こうからSeaWyvern号が向ってくるのが見えます

ゲッシュ: 「(しゃべれん」

シルワ: 「神よ! 貴方は私を設けさせないつもりだな!!!」(絶叫)

DM: SeaWyvern号の甲板からAmelliaやクルーが手を振っていますね

ゴースタッグ: 「神のせいにするなw」

スー: 「命あっての物種だよ、シルワ」

シルワ: 「まだ見ぬお宝が海のモズクに・・・・」

DM: ということで無事サルガッソーから脱出したところで今日は終わりですねw

スー: 手を振りかえします。「おーい!」w

スー: はーい

シルワ: あいさー

スー: お疲れ様でしたー

ゴースタッグ: おつかれ

DM: いやーボス簡単に沈んだなwwww

スー: いやいや、結構危機感ありましたよw

DM: これ普通のキャラでやったら全滅するんじゃね?www

シルワ: 最初にヘイストとなえて正解だった

スー: でしたね。ヘイストは素晴らしい

ゴースタッグ: 筋力ダメージやくにたったのかな

DM: 今度コアのみのキャラでだれかに戦わせてみようかwww

ゴースタッグ: ww

スー: 負けるんじゃないかなぁw>コアのみ

DM: −2命中とダメージに修正つきましたね>レイオヴエンフィーブルメント

ゴースタッグ: ウィザードが重要になりますね

DM: STRが30→25にwwww

ゴースタッグ: 30もあったのかw

ゴースタッグ: もう一発うてばよかったw

ゲッシュ: コアのみなら確実にやられるとおもう。

DM: あの敵DRもあるんですよw

スー: 道理でーw

ゲッシュ: やっぱり

ゲッシュ: DRは10?

DM: 冷たい鉄以外はDR5

ゲッシュ: ぐおおw

ゲッシュ: 冷たい鉄にすればよかったw

シルワ: 弱点わかっても用意できネーw

DM:

ゴースタッグ: もってましたなw

スー:

DM: あ、それと盾の効果しらべてみますか?

シルワ: そして最後のボケは誰にも拾ってもらえなかったw

シルワ: もちろんw

DM: 100gpですw

ゴースタッグ: 金が減る一方w

スー: PT資金からとってくださいw

シルワ: 領収書お願いしますw

DM: 盾は+1アニメイテッド・タワー・シールドですね

スー: パスファインダーならアイデンティファイのコストなんていらないのにw

DM: なんてやさしいいんだwwパスファインダーw

スー: アニメイテッド…これはいいものですよw

シルワ: シールドベアラーを使ったほうが実はお得w>アニメイデッド

スー: いやいや、ゲッシュがもつといいんですよw

DM: 盾に彫られたシャークが敵にかみつきますw

スー: ああ、浮く奴じゃなくて、噛む奴かw

ゲッシュ: アニメイテッド?

スー: ごめん、フローティングと勘違いしたw

ゲッシュ: 盾を持ちつつ槍で攻撃できるのか。

シルワ: ゲッシュ、マンタに変身して更に盾鮫を連れているのか

ゲッシュ: 海の蛮族になりつつある。

シルワ: でも習熟していないとペナルティー来るよw

DM: +1と+2効果ってことは+3シールドかこれ

シルワ: 習熟していても命中マイナス歩けど

ゴースタッグ: おお

DM: あら

DM: アニメイテッドは自律する盾かw

シルワ: ですよー、DMがそういう設定つけるなら自立して噛み付くかもしれないけど

スー: 浮く盾、ですよね、そうですよねw

DM: どっかに噛み付きって書いてあったんだよなwww

スー: 両手が使えるからゲッシュにいいかと思ったんでしたw

DM: あ、それと

ゲッシュ: 大丈夫。

DM: スクロールは

ゲッシュ: 習熟はしている。

ゲッシュ: ファイターあるので。

DM: hold monster, waves of fatigue, permanencyです

スー: マーマネンシー?!

DM: パーマネンシー

ゴースタッグ: permanencyいいですね

スー: いや、パーマネンシー

シルワ: ウィザード用かクレリック用どちらかで価値が変わるw

ゴースタッグ: 呪文の効果を永遠につけれますね

ゴースタッグ: ディテクトマジックとかしかむりでしたっけ?

シルワ: ミラーイメージをパーママネしたいw

DM: Wizのスクロールですね

ゴースタッグ: つねにシルワがいっぱいにw

スー: ww

スー: パーマはウィズ専用ですからねw

シルワ: ホールドモンスターがおいしいですw

シルワ: 後で呪文書に書き込もうw

DM: ということで今日はここまでにしましょうか

スー: ウェーブ・オヴ・ファティーグはレベルが高い割りに微妙w

スー: はーい

スー: お疲れ様でしたー

DM: 次回はどうしましょう・・魔女さん来週も無理っぽいので再来週にしておきます?

スー: お任せしますー。私はどっちでも。

シルワ: 私もどちらでもー

DM: 翻訳も時間あると助かるので再来週にしましょう

スー: 了解です。

ゲッシュ: 承知ー

DM: いよいよ第4部突入ですよw

スー: おおー!w

ゲッシュ: おお。第四部かw

スー: 楽しみですねー

DM: 第8部くらいまであったきがしますがww

スー: まだまだ楽しめるw

シルワ: 第四部「ダイヤモンドは砕けない」編ですか?w

DM: ええ、Lv20までいきますからね、このシナリオwww

ゴースタッグ: それジョジョw

スー: 9レベル呪文とか、楽しみすぎるw

ゴースタッグ: みんた即死魔法うちまsくりですか

シルワ: 20L・・・フェイルーンではそれなりにいるんだよねえw

DM: PCがオーバー的の路地ーすぎてコントロールできなさそうwwww

ゴースタッグ: 20事態は1人ですが

ゴースタッグ: 20以上がなんにんかいますw

シルワ: 今回のセッションで7には慣れただろう

DM: 大丈夫、みんな強くなったらいろいろなところにいけるよw

スー: 7と9レベルは夢が広がりますw

DM: うまくすると官界でLvアップかな?

ゴースタッグ: 7で貴重な存在になり8〜だとすごい権力をもちますw

DM: 今回で

ゴースタッグ: 街をうごかせますね

スー: おー

スー: 7レベル以降、やっとやりたい事が出来るw

ゴースタッグ: ただ有名になりますから

ゴースタッグ: 敵も増えますw

スー: ww

DM: まあ、そりゃそうだわなwww

シルワ: 権力・・・・エルフによるエルフの為のエルフの帝国を・・・・あれ、私最初はミサルを探していたような?

ゴースタッグ: あと一番こわいのが

ゴースタッグ: 影識の誘惑におそわれることですね

シルワ: ←誘惑に乗りそうな人

ゴースタッグ: シャア(赤くないほう)が夢に出てきます

スー: シルワww

ゴースタッグ: 影識は識よりも強力で

スー: シルワが誘惑に負けないように、毎日マイリーキーの講釈かなw

ゴースタッグ: LV10〜の呪文も使えます

シルワ: シャアのお誘いは蹴るな、今回助けてもらえなかったしw

ゴースタッグ: ww

スー: ww

ゴースタッグ: シルワは危ないですねw

ゴースタッグ: 秘密はすきですか?

シルワ: 大好きです

ゴースタッグ: ああww

スー: 危ないw

ゴースタッグ: シャアの標的ですねwww

シルワ: だがシャアがきても「お前はあの時私に手を差し伸べなかった! そのとき誓ったのだ、二度と神には祈らんと!!」

ゴースタッグ: しかしLV10〜の呪文がつかえるのはすごいですね

シルワ: 「でも影織、お前は別だ!!」

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: カーサスみたいに石にされますよww

DM: 神に祈ったってさっきの?なぜ金儲けさせないってあれか?www

シルワ: ネルザル(だっけ)帝国魔法も好きです

ゴースタッグ: ネザリルですね

ゴースタッグ: ちなみにカーサスがつかった呪文はLV12の呪文です

シルワ: その前の穴に飛び込む時も祈ったら背後から襲われたしw>DM

ゴースタッグ:

DM: まあ、そんなもんだよ人生は

ゴースタッグ: LV12の呪文で神が倒せますよ!w

ゴースタッグ: みなさん頑張りましょう!w

DM: 12Lvの呪文ってどこにそんなのあるの?www

スー: 4版だとネザリル帝国は地上におっこちてますよねw

ゲッシュ: もふ。

シルワ: 石になるぞと言う忠告は「私はカーサスとは違う! 私が影織を理解し、そして扱える!!」といえる

ゴースタッグ: ネザリルのサプリメントがあってですね

ゲッシュ: ゲッシュもLV7なると赤槍のゲッシュとか本当にいえるわけか。

ゴースタッグ: 3.5でも落ちました

スー: あらーw

ゲッシュ: うん。

DM: へーそんのあるの?翻訳されてないでしょう?

ゲッシュ: 愛人ほしいな。(きりっ

ゴースタッグ: されてないんです

スー: あららw

DM: なんていうタイトル?

シルワ: 「ジョジョよ! 私は人間をやめるぞーーー!」(エルフだから元々人間じゃないけど)

ゴースタッグ: カーサスのLVいくつと思いますか?w

ゴースタッグ: タイトルですか

ゴースタッグ: ちょっとまってください

シルワ: ネヴァーウィンターナイツ1の追加シナリオでナザリル帝国遺跡に向かう冒険があったなあ

DM: Lords of Darkness これ?

DM: Lost Empires of Faerunこっちか>?

シルワ: あとネザリルが墜落したわけを説明してくれる人もいた

ゴースタッグ: どっちだったかなw

ゴースタッグ: おぼえてないw

ゴースタッグ: すまぬw

ゲッシュ: わからぬが・・・・

ゴースタッグ: カーサスのLV56・・・

スー:

ゲッシュ: この世界で高レベルPCはめずらしいとうことでOK?

ゴースタッグ: めずらしいですね

シルワ: 頑張って経験値貯める>56L

ゴースタッグ: ネザリル時代は魔法に制限がなかったみたいですね

ゴースタッグ: 魔法も回数ではなく

ゴースタッグ: MPみたいなのを消費してつかってた

スー: そういう、技術があったわけですねー

ゴースタッグ: さらに面白いのが

DM: ハラヘッタ・・・・なんか台所に探してきます・・離席

ゴースタッグ: くってらあ

ゲッシュ: LV7か・・・・

ゲッシュ: そろそろあれだ。

ゴースタッグ: シャアとセルーネイを作った神の神がいるんですよw

ゲッシュ: ノトスみたいな蛮族の美人軍師ほしい。

シルワ: さて落ちます、おやすみなさい

スー: すごいw

ゴースタッグ: (^o^)ノ < おやすみー

ゲッシュ: オラも風呂はいってねたいー

スー: あ、おつかれさまでしーた

ゴースタッグ: (_´Д`)ノ~~オツカレー

ゴースタッグ: 嫁はそのうちでてきますよw

そめいふ: 統率力で、従者やとうといいんですねw

DM: なんもねーwww

そめいふ:

FERU: www

DM: もう寝るかwwまた再来週よろしくお願いしますねー^^

FERU: ミストラって昔冒険者だったんですよ

DM: 経験値とかはHPに書き込んでおきますねー

FERU: 了解です

DM: ではおやすみなさーいノシ

FERU: (^o^)ノ < おやすみー

そめいふ: よろですーw