<FRセッション The Sea Wyvern's Wake ■The Second Storm 〜 Concluding The Adventure

M: こんばんはー、おまたせしましたー

FERU: こんばんは^^^^

DM: すみません、PCが起動時にエラーでちゃっておそくなっちゃいましたm_m

FERU: 実写版○○はぜんぶ地雷w

朱里: ばんわー、M20さんがスカイリムに旅立ってしまいましたw

そめいふ: こんばんはー

FERU: 実写版のAKIRAもでるみたいですよw

朱里: にんたまらん太郎はギリせーふだけどなあ、おいらw

FERU: あれはCMでおなか一杯になったw

M20: こばー

DM: ばんわー

朱里: あと映画龍が如くは一部シーンだけは私は受け入れる

M20: ふぅ。・・・・今日も平和だ(山賊の首隠しながら

DM: FG2起動しましたー。

FERU: ww

そめいふ: あい

DM: そめいFさんと朱里さんはLvアップなので修正お願いしますー

そめいふ: あい、さー

DM: その間にあと1枚だけ準備死霊つくっちゃいます。

DM: 他の方はいましばらくおまちくださいませ

FERU: 死霊か

朱里: 死霊が今回のボスかw

そめいふ: ww

FERU: 武器がきかないですねw

DM: 資料w

そめいふ: そいえば、今回は前回の翌日とかになってます?

DM: え?

そめいふ: 魔法覚え直しとかしていいのかなーとw

DM: 前回の翌日以降になります

DM: 覚えなおしOKです

そめいふ: あい

FERU: スーさんがかけてくれる例の魔法は能力値に加算してもいいのかな?

朱里: FG2重過ぎる

FERU: 僕のとこは正常ですね

DM: ごめん、こっちでフォトショップ加工中でおもいんです、おそらく

そめいふ: 加算しておいてもらった方がいいと思います。能力値

そめいふ: 筋力と敏捷に+2ね。無色ボーナス。

そめいふ: その方が自動処理しやすいし。

魔女: ずっと欠席してたからインベントリやっておかないとw

FERU: 筋力と敏捷に+2ですね

そめいふ:

FERU: ちょっとだけパワーアップした!w

魔女: インベントリの英語表記変でも笑わないでくださいねwうろ覚えの英語で書きますんでw

FERU: 僕のそんあかんじw

FERU: ローマ字でも許してくれるそうですw

DM: おもー

魔女: www

DM: おもいけど、もうちょっとだけがまんしてね

DM: もうすぐおわります

FERU: おk

朱里: 魔法の追加方法忘れたー

DM: おわった

FERU: \(^o^)/オワタ

M20: OK

そめいふ: おっけー、あとはHPふるだけー

DM: どうぞー

そめいふ: いっきまーす

そめいふ: 3!

魔女: 聖印って英語でなんだ?w

朱里: さいころが繁栄されない

DM: 1d8?

FERU: seiin

スー: うん

アルウェン: ww

シルワ: 一気に繁栄されたw

DM: 1d4は1まで、1d6は2、1d8,1d10は3まで振りなおしデス

スー: あ、そうでしたっけ。

スー: ステキなレギュレーションを有難う!

スー: 際ロール

スー: 4!www

DM: wwwww

ゴースタッグ:

スー: 1上がったからOK

DM: まあ、そういうときもありますねw

シルワ: 私はHPが2あがったぜ!

DM: ふはは

スー: 次回は8を出しますw

DM: どっちも最低値でしたね

スー: たまにそんなこともありますw

DM: 聖印はHoly Symbolでしたっけか

アルウェン: しんぼるか

スー: うん

アルウェン: 印だからスタンプかとw

DM: ライブラリーのGoods And Servicesに入っていますよ

アルウェン: スタンプじゃしんshじょう

アルウェン: 印章になっちゃうな

DM: そのアイテムの左端の赤いドラゴンマークをドラッグ&ドロップで勝手に装備します

アルウェン: 勝手に装備って

アルウェン: すごいな

DM: お金は勝手には差し引かれないので注意(DMがなwww

ゴースタッグ: DMにはったり!

スー: ww

ゴースタッグ: 13だ!w

DM: 看破しまう〔S〕

スー: 〈看破〉!


ゴースタッグ: うわw看破されたw

アルウェン: 交渉22で値引き!

ゴースタッグ: 値引き成功w

アルウェン: ww

DM: 準備はよいかな?

スー: おっけーです!

DM: まだなにかわからないことあれば言ってください

ゴースタッグ: 華麗にスルーw

ゴースタッグ: 流石DM

DM: ww

DM: でははじめましょうか

スー: よろしくおねがいしまーす

シルワ: おk〜

スー: 今回から空飛べます。超便利!w

ゴースタッグ: おおw

アルウェン: 進行中にインベントリはぼちぼち書き足していきます

DM: それでは航海MAPを開きます

スー: でたー

ゴースタッグ: 味方の船を捜索しましょう

DM: その前に気候ほかをいチェックします

シルワ: 今回から宿屋を召喚できますw

スー: シルワすばらしいw

ゲッシュ: 宿屋召還か・・・

シルワ: 目玉も遠くに飛ばせるよー

ゲッシュ: ベッドの横に美しい半裸の蛮族の姫君は付きますか?>宿屋

スー: ww

シルワ: A:自前で用意してください

ゲッシュ: ということでDM。ノトスぐらいの美貌で知力そこそこの美人の姫君を。(きりっ

ゴースタッグ: すみませんちょっと離席します

DM: Temperature Moderate

DM: Wind Fair

DM: Precip. Rain

DM: 気温は並、風は微風、雨ですね

DM: 前回のサルガッソーを抜けて約12時間後になります

DM: 捜索をしたい人はSpotロールどぞ

ゲッシュ: 華麗にスルーされた。

DM: ごめん、見てなかったwwww

アルウェン: なにも見えない

スー: 12時間後かー

ゲッシュ: 「・・・・・あの雲は心臓に似ているな。」

DM: 時間は夕方になりますね

スー: 「心臓かー。ちょっと不気味だね。」

DM: 特にだれもなんにも発見できませんねw

スー:

DM: では翌日になります

スー: はい、夜にイレイションと

スー: レッサー・ホーリー・トランスフォーメイションを24時間化してかけます

スー: スーの背中に羽毛の羽が生えたw

アルウェン: ww

アルウェン: 便利すぐる

DM: Temperature Hot Varies Precip. Clear

スー: 海洋では便利ですよねw

ゲッシュ: 「スー。・・・・・鳥のトーテムだったのか。鷹か?フクロウか?」蛮族スタイル風勘違い

DM: 気温:高い、風:快速、天気:晴れ

DM: サルガッソーを抜けて2日目ですが、はぐれた僚船2隻とは合うことが出来ませんね

DM: Amella「船長、このまま恐怖の島に向けて航行いたしますか?それともここで待機いたしますか?」

スー: あうー。上空に舞い上がって、偵察してきてもいいですか?

DM: 誰に許可を?wwwもしかしてDM?w

スー: 300フィート(90メートルくらい)。うん、DMw都合が悪いならやめとくw

アルウェン: どうしようかなぁ

シルワ: 場所がわからないとアーケイン愛も飛ばし難いなあ

アルウェン: 目的地が近いんでしたっけ?

DM: DMは大丈夫です

スー: じゃあ、90メートルほど上空から周囲を見渡して、ほかに船がいないかどうか。

アルウェン: 見つからないようなら目的地を目指しましょう

DM: 地図を見ていただければ、もうすぐとはいってもあと2〜3日くらいの距離ですね

ゲッシュ: では。

スー: 飛べるようになったからいい気に名手

スー: いい気になって飛行w

ゲッシュ: ゲッシュはアルウェンを乗せてあたりの海を見回ろうかな。

DM: じゃあスーは高度90mまで上昇するのね

スー: あい

DM: Spotロールどぞ

スー: はい

アルウェン: take

スー: 最近疲れ目で・・・

アルウェン: 20でいいんじゃ。じっくり探すってことで

DM: うーん、それだと・・

スー: あ、そうか、2分かけて見渡せばいいんだw

DM: とりあえず他に船とかは見えませんね

アルウェン: 20でも?

スー: では、出目20といって25では?

DM: Take20でもです

アルウェン: うぅむ

スー: じゃあ、寒くなったので戻りますw

DM: ただし

スー: あい

DM: 発達した雲がかなり回りを囲んでいることが分かります

シルワ: きっと依頼主の船は藻ともずくになったんだw

アルウェン: 決をとりましょう。私は目的地を目指すのがいいと思う

スー: うわw

スー: 船長に賛成ー

ゲッシュ: スー・クレイベルは空を飛べぇー、ゲッシュ・ザ・レッドスピアは海を行けー、ゴーズ盗んだパンツで駆け抜けろー。

アルウェン: どっちにしてもきっと嵐だw

スー: バビル2世w

DM: 君達のいる位置はまだ入っていませんが、北東にも南西にもかなりまっくろい雨雲が見えます

ゲッシュ: 懐かしい歌を分かる人が。

アルウェン: 101

スー: ww

シルワ: 目的地へー

スー: 一応、雲の様子は戻って皆にはなしますね。

シルワ: 敵の組織が優良企業並みに働きやすい漫画なんて知りません

アルウェン: リーダーと参謀の意見が一致したので目的地へむかいましょうか

DM: 雲は視界の約70%を占めているので、その下にいる船がいても見つけられませんね

スー: あ、なるほど。

DM: Amella[アイサー、南南西に舵を取ります」

ゲッシュ: しかし毎回思うんだが。心底ゲッシュって戦闘以外役に立たない。

アルウェン: ところで、火起こし棒は英語でなんだろうw

DM: その後24時間経過

ゲッシュ: 「うんばばうばば♪めらっさめらっさ♪」

スー: その分戦闘でつよいし、ゲッシュw

DM: 気温:普通、風:微風、天気:雨

DM: 時刻は夜です

アルウェン: マッチでいいかw

スー: ww

DM: Amella「Urol博士が島上陸前にこのあとどうするかを決めようと提案してきていますが」

スー: 「じゃあ、集まってご飯でも食べながら決めよ?」

DM: Amella「船は予定通りならあと、明日の夜には島が見える位置にまで近づけるはずです」

DM: Amella「ただ、南からかなり大型の雲がちかづいてきているのが気がかりです」

ゲッシュ: 「塩とニンニクさえあれば何か海鳥でも狩って喰おう。」

DM: じゃあ作戦会議です

スー: 「にんにくはあったかなぁ。」

アルウェン: 風はどちらから吹いてるんだ?

シルワ: 「ふむ・・・・我々の本来の目的は何でしたっけ?」(長旅で忘れた)

アルウェン: 小島とか近くにあれば島影に入りたい

アルウェン: 島まで人と物資を送ること

アルウェン: が目的だったはずw

スー: 護衛対象の船とはぐれちゃったけどw

DM: Amella[風はいまは南から吹いていますが、島に近づくと潮の関係で逆になるかもしれません」

ゲッシュ: ふと思ったが。

アルウェン: まぁこの船の人と物資を届ければ一応おkでしょw

ゲッシュ: ゲッシュ海でマグロ採り放題か。槍でエイになって。

ゲッシュ: いいな。

スー: いいねw

アルウェン: 「近くに島はないか?碇を下ろして停泊したいが」

DM: Urol「前にLaviniaさんの持っていた日記と地図を写しておいたのでこれをみて検討しようか」

アルウェン: この湾には嵐がくるまでにたどりつけない?

DM: Urol「日記は・・・まあ、あとでよいとして(DMが出来るだけ速やかに翻訳あとでしておきますww)」

シルワ: 「本来の依頼である船の護衛が現在達成不可能、この大海原で当てもなく船を捜すのも砂漠で塩を探すようなもの・・・・目的地である島で依頼人の船が来るのを待つのが一番でしょう」

DM: Urol「地図はこれじゃああ」



アルウェン: こっちでおいいけど

ゴースタッグ: ε=(ノ゜д゜)ノ タダイマー

DM: Urol「この地図はLavinia嬢の母上が作ったものらしいぞ」

スー: おかー

スー: 「凝ってますね、イラストとか。」

アルウェン: 丸のどちらかの湾に

アルウェン: 嵐がくるまでにたどりつけそう?

DM: Urol[一番右下が目的地のForshoreという植民地だ」

ゴースタッグ: 「このトカゲ見ないなのはなんだ?」

ゴースタッグ: 「ドラゴンてやつか?」

スー: 「だったら、合流できる可能性が一番たかいのも、そこね。」

シルワ: 「とりあえずは船をどこかに止めて植民地を目指すのが無難か」

DM: Urol[この緑の□近くは浅瀬で危険な地区っぽいのぉ」

ゲッシュ: 強龍がいる・・・

DM: Ulor[目的地はこの緑の○のところじゃが」

シルワ: ちなみに覚える呪文で沈没船を引き上げる呪文覚えようか凄く迷った

DM: Amella「目的地に着く前に嵐に先に巻き込まれる可能性が高いですね」

シルワ: 「となると、どこかで嵐を避けてから目的地か、避けれる場所がないときは強行?」

DM: Amella[船長の言うように一度湾に入って嵐を回避しましょうか」

アルウェン: 「となるとどちらの湾に入るかだが

DM: Amella「右の湾は浅瀬地帯が多いので北側の湾に向いましょう」

アルウェン: 「妥当だ

シルワ: 「ここは専門家の意見に従おう」

アルウェン: あるいはDM的にそっちに入ってほしいかw

DM:

スー: でも、判定する理由もないですね

DM: Amell「では早速島の北東部に向けて舵を切ります」

スー: 判定する理由→反対する理由

DM: 翌日は気温:普通、風:微風、天気:大雨

DM: 甲板にて島を見つける観測員希望者いますか?

シルワ: 雨かあ

アルウェン: 治療用具って英語だとなんだろ。fast aid kid

ゴースタッグ: 「俺が行こう」

スー: 「私もー」

アルウェン: 私は前回のことがあるから部屋で待機

ゲッシュ: む。

ゲッシュ: ゲッシュはどっちがいいかな。

ゲッシュ: 甲板で踊り狂っていてもいいし。

DM: 午後になると雨だけでなく風が強くなりだします

ゲッシュ: 部屋で踊り狂っていてもいい。

DM: 観測員はSPOTロールどぞー

シルワ: 船内に退避〜

ゴースタッグ: なにもみえないw

ゲッシュ: 外で踊るか。

ゴースタッグ: 「雨風でよく見えないなぁ」

DM: マストに登っている観測員が、大声で「南に大きな島らしき影が見えます〜」

アルウェン: 「なんとかなりそうだな」

DM: Amella「急いで南に向かい嵐を回避する、総員湾に入り次第マストをたためるように準備しろ」」

スー: 「いえっさー!」

ゴースタッグ: 「あいさーー」

アルウェン: 「よしなに

DM: その後数時間後には、完全に風は暴風、雨は嵐の状態です。波は高さが30fを超える高波です

ゴースタッグ: ムーンレイスw

アルウェン: ww

シルワ: たかw

アルウェン: 船をソレイユに改名しましょうw

スー: ww

ゴースタッグ: 「海よ!ほにゃららら」

アルウェン: げしゅは「ゆにばーす!!」の役でw

DM: マストコントロールが重要になります

DM: とりあえずAmellaの操船いきまーす

DM: 船はきりもみ状態ではありますが、なんとか南に向って進んでいます

ゴースタッグ: 流石だ

DM: Amella「マストを半分とじろー、全開だとマストが折れる」

ゴースタッグ: 「あいさあ!」

シルワ: 「うえええええ〜〜〜世界が揺れるうううう」

DM: 1つのマストを畳むにはSTR合計40以上いります。現在甲板にいるNPCは2名です

ゴースタッグ: 「助太刀する

アルウェン: 私は前科があるから辞退するw

ゴースタッグ: www

ゲッシュ: 助太刀する。

ゴースタッグ: ろーる?

ゲッシュ: じゃーきりきりロールするぜー。

ゲッシュ: 筋力ならゲッシュのでばんだーw

スー: 自信ないけど、手伝った方が良いかな?w

DM: スーも手伝いますか?

スー: あい

DM: アルウェンは船長室?

DM: シルワはどこにいますか?

アルウェン: うん

シルワ: 自室でリバース中w

DM: www

スー: シルワww

ゴースタッグ: 安心のリバースw

DM: ではマストコントロール版はSTRロールどぞ

DM: 1本目は9のみ・・ww

DM: 2本目は33w

スー: 結構いったw

DM: 3本目は5

ゴースタッグ: すごw

ゲッシュ: まっちょめー

ゲッシュ: 「んぐるああああ!」

スー: 「ゴースタッグより力持ちかもよ!」

DM: Amella[まずい、マストが曲がってきている!!早く帆を畳め」

DM: 2ラウンド目どぞ

ゴースタッグ: 「( ;∀;)」

スー: もういっかいSTR?

スー: 「ふふーん」

ゴースタッグ: 「どっこいせいやああああ!

スー: 「う、さすが男の子!」

DM: 1本目27+9=36

アルウェン: マストの一本くらい、どうということはない!<船長室にて

シルワ: ブラックテンタクルスの触手で締め付けた方がよかったかな?w

ゲッシュ: 19といっております。

DM: 2本目22+16=38+33=71で完了

ゴースタッグ: 触手ww

スー: ww

DM: スーは3本目ね

スー: はーい

DM: 5+3+11で19です

DM: 1本目はほぼ格納完了、2本目は格納完了、3本目苦戦中

スー: 「うーん、うーん、むりだよー;∀;」

DM: ゲッシュとゴースタッグは移動して1か3に助けたほうがよさそうです

ゴースタッグ: 移動なう

DM: 3ラウンド目ですが、マストダメージを受けます

ゲッシュ: んじゃ1に行くー

アルウェン: 誰かメンディングをw

DM: 1本目は15ダメージ

DM: 3本めは8ダメージです

DM: ではSTRロールどぞ

ゴースタッグ: すべったw

ゲッシュ: 9w

ゴースタッグ: なかまーw

アルウェン: 船員の苦戦を知って甲板作業を手伝いにいく、次から参加してもいい?

スー: ww

DM: 1本目は36+9+6=51で完了

アルウェン: 完了かw

DM: アルウェンOKです

スー: 頑張ってるw

アルウェン: まだのこってるマストは?

DM: 3本目ですね

ゴースタッグ: 「スーにはかなわないや」

アルウェン: 3本目にいく

スー: 「どうだ、この根性のパワー!」

ゴースタッグ: 「羽生えただけあるな!」

DM: 19+18+9=46で完了

アルウェン: 3本目っていうか縦帆一枚じゃないか。すぐだな

スー: 「羽で体力アップ!でも、もう持たないかも」

ゲッシュ: ん〜

DM: 今度は突風と大波です。甲板にいるメンバーは全員さらわれる可能性があります

ゲッシュ: 3本目にいくかなー

アルウェン: ねらったようにw

アルウェン: 前科2犯にしたいのかw

ゴースタッグ: ふんばるぜい

DM: バランスチェックをお願いします

スー: 「きゃー?!」

ゲッシュ: バランスか・・・

ゲッシュ: 堕ちるな。

ゴースタッグ: \(^o^)/オワタ

アルウェン: ゆるがぬ信仰つかいます結果に+2

スー: あわわw

アルウェン: あ、セーブじゃないのかw

シルワ: 室内にいてよかったw

スー: シルワはすぐ帰ってこれるじゃんw

ゴースタッグ: みな同じような感じw

DM: Billとスーは並みにさらわれて船外に落ちます

アルウェン: やった、土俵いっぱいふんばった!wがんばった、誰かほめてw

DM: www

ゴースタッグ: 偉いぞぉアルウェン!

ゲッシュ: む。

スー: 「あーれー」

ゲッシュ: スーは空とんでなんとかならんかなぁ。

DM: その後、船はどしーん!!と何かにぶつかったような衝撃を受けます・全員もう一度バランスならびにSTRロールお願いします

シルワ: ちいいw

DM: ゴースクリア

DM: アルウェン×

アルウェン: DMが完全に私を殺しにかかってる

DM: シルワは船内で×w

ゴースタッグ: www

DM: www

DM: わたしではない!!!シナリオライターだwww

DM: ゲッシュもお願いします

DM: スーは落ちているのでおk

シルワ: だが、バランス調整するのはDMだw

DM: 1と5じゃあだれでも落ちますよwwww

DM: ゲッシュも×

ゲッシュ: ちょーんw

ゲッシュ: だがおぼれないぞw

ゲッシュ: エイになってスーを助ける。

ゴースタッグ: アルウェンのがおすすめw

ゲッシュ: 「ぬおおおお?!」

スー: 「エイに襲われるー!がばばw」

ゴースタッグ: wwww

ゲッシュ: まぁエイなら両方助けられるでしょ。

ゴースタッグ: アルウェンにロープ投げます

ゲッシュ: 野郎は後回し。

ゴースタッグ: www

アルウェン: 「だから海なんてきらいなんだー」といいつつふっとんでいきます

DM: 落ちた人は船から1d3×10フィート波ではなれていきます

ゲッシュ: やべえ・・・・

スー: ぎゃー

シルワ: 「とりあえず今回の冒険で学んだ事・・・・二度と船には乗るな」

ゴースタッグ:

アルウェン: 生還するイメージがわかない

アルウェン: 1d3振るの?

DM: こっちで振りました

DM: ちょっとまってねー

DM: 船体に大ダメージを受けました

ゴースタッグ: 岩みたいですね

スー: 座礁ですか

DM: 2番目の船体セクションが10ダメージ

ゲッシュ: うあ・・・・

DM: 浸水が始まります

ゲッシュ: これはあれだな。

ゲッシュ: きくたけでいう「もうだめだー」

ゲッシュ: だな。

DM: では次ラウンドです

シルワ: 船が駄目ならマジックアイテム「だけ」持って脱出だーーー

DM: 船外にいる人は泳ぐロールしてください

DM: シルワマジックアイテムは船長室の宝箱に全部はいっていますよ

アルウェン: 6・・・

ゲッシュ: ゲッシュも?

DM: ゲッシュも泳ぎロールは必要ですがマンがあるのでおぼれる心配はありません

アルウェン: 「みんなー!!私はもうだめっぽいぞおおお!!!」

スー: 飛べてもダメ?

DM: 飛べば泳ぐ必要はありませんが、強風にあおられるため飛行ロールが必要になります

シルワ: 船長室までダッシュだーw

スー: そっちのがいいかなw

DM: えっとアルウェンはおぼれつつ流されます

ゴースタッグ: 「アメリアどの今の衝撃は!?」

DM: Amella「なにかに座礁したかもしれんです。船のチェックを!!浸水していたら補修をしてください」

シルワ: 今から海の生物を特別な乗騎をw>アルウェン

アルウェン: それはDMしだいw

DM: ゲッシュはスポットロールどぞ

ゲッシュ: お。

アルウェン: いやぼん的になにかに目覚めればw

ゲッシュ: 11

DM: スーは飛行ロールなのですが飛行技能ないのでDEXロールで代用してください

スー: 了解です

ゴースタッグ: 「俺じゃみんなを助けれない!船の修理するぞ!、だれか一緒に来てくれ!」

スー: 14

DM: だめです強風なのでとばされてしまいます

DM: 20フィート飛ばされます>スー

DM: スーもSpotロールどpぞ

アルウェン: 「スー、私たちは黄泉路を行こう」w

スー: あわわ

DM: アルウェンはおぼれているのでおぼれチェックですがちょっとまってね

スー: スポット5ww

シルワ: 「よし、まかせろ!」(船長室からチェスト背負いながら)>ゴース

スー: 「アルウェンも私もまだ死なないんだー!」と強がりw

アルウェン:   第三話 早すぎる「さよなら」

シルワ: ディメイションドアで島まで富んだら?

スー: ナデシコww

DM: 窒息ルールはどこだっけ?w

スー: 飛ばされている間は呪文なんてーw

スー: それよりもアルウェンに触ってから飛びたい

DM: おぼれるルール探し中、だれかわかる?w

アルウェン: 私がA級ジャンパーならよかったんだけど

ゴースタッグ: マスターガイドにないかな

ゴースタッグ: さがしてみる

ゲッシュ: 窒息ルールはないはず。

DM: 302pだ

スー: 耐久力ラウンド分、息を止められるとかくらいしかw

ゲッシュ: ジョークでルールには人間は息を必要としないから

ゲッシュ: 大丈夫だ!

ゲッシュ: とかあったような・・・・

ゲッシュ: ルールあるのか!

スー:

ゴースタッグ: 窒息になるのか

DM: おぼれた場合は窒息ルールだったはず

スー: 行動すると、さらに息を止めておける時間は短くなります

ゴースタッグ: 303にのってる

ゴースタッグ: 溺れ

DM: あ、耐久力ラウンドは息を止められますね

ゴースタッグ: 耐久力の2倍みたいですね

DM: じゃあアルウェンですが、おぼれつつ水中でSPOTロールどぞ

アルウェン: 7

DM: なにもみつからない

DM: ではシルワですが

シルワ: あいさ

DM: にわか使えばいっきに船長室に移動できますが、

DM: どうしますか?

DM:

DM: 落ちた

ゴースタッグ: あら

DM: じゃあ先にゴースタッグ

ゴースタッグ: 修理に行きまする

DM: ゴースは下の階にいくんですね

DM: OK

ゴースタッグ: つれていけるだけ人連れて行きます

ゴースタッグ: おか

シルワ: tadaima

DM: 下の階は船員がわらわら逃げ惑っているのと、最下層から飛命が聞こえてきますよ

スー: おかー

DM: おかえりー

DM: 悲鳴

ゴースタッグ: モンスターが侵入したか

ゴースタッグ: まずいな

ゴースタッグ: 時間との勝負

DM: 誰かが「最下層が浸水しているーー!!と叫んでいるよ」

ゴースタッグ:

シルワ: 仕方ない、最下層ににわかの移動します

DM: 最下層に移動ですね

DM: ってあら

ゴースタッグ: 道具もって駆けつけます

ゴースタッグ: おちた

DM: おk、

ゲッシュ: ゲッシュはスーとアルウェンを助けられそうですかね?

シルワ: いるよー

DM: じゃあ先外やってましょうか

DM: 外は次ラウンドです

スー: あい

DM: 外にいる人は泳ぐロール

DM: スーはDEXロールお願いします

スー: あい

スー: これでダメならダメだw

DM: あ、シルワいたのかw

DM: ちょっとまっててね、外さきに解決します

DM: お、

アルウェン: 私はもうだめっぽいな

スー: いえいえ、シルワは私が助けるw

スー: 敏捷は21です

DM: スーは自由に移動できます

シルワ: 私を助けるの?w

スー: アルウェンに接触。もちろんですよw

スー: で、呪文は使えますか?

アルウェン: だめっぽい、ヘウレーカ的にいえばダミッポス君

DM: 使えます

ゴースタッグ: シルワをエロイから救うのじゃ!

スー: では、ディメンジョン・ドア! 私とアルウェンは船長室にワープ。

アルウェン: お、生きたw

スー: 距離的には大丈夫。

アルウェン: 敵襲っぽい下層にいってほしいなぁw

DM: じゃあちょっとまっててね

DM: 中を先に処理します

アルウェン: 船長室から下行く間にまた落ちそうだからw

DM: シルワは最下層に

スー: 敵襲と分かっていれば、最下層にいきますけどw

DM: にわかしましたが

DM: このへんでいい?

DM: Tera「は、はやくこっちに」

DM: Nell「た、たすけてくれーー」

シルワ: 今FG2起動中

DM: シルワは最下層に移動したのであれば

DM: バランスチェックお願いします

DM: 足元は完全に水没しています

シルワ: FG2起動中・・・・

DM: あいー

ゴースタッグ: ナウローディング

スー: あ、今のうちに。ディメンジョンドアは680フィートの距離までね。

DM: 時間かかりますね

DM: あいよー

シルワ: 多分こけたなw

スー: 自分の嘔吐物を踏んだわけじゃないんですねw

ゴースタッグ: にわかの移動を連続でw

ゴースタッグ: リバースしてたってことは・・・

ゴースタッグ: 部屋のかが悲惨なことにw

DM: じゃあ水泳ロールになります

スー: ww

シルワ: およげねーーー

DM: ちなみに矢印が穴が空いているポイントです

DM: 、おぼれますね

シルワ: 達成値2

DM: wwww

シルワ: この船放棄しても良いよね?

ゴースタッグ: これw

スー: えーw

アルウェン: まだいけるんじゃない?

DM: じゃあゲッシュはSPOTロールどぞ

DM: スーもどぞ

ゲッシュ: あい

DM: アルウェンもSPOTどぞ

ゲッシュ: 16

アルウェン: 17

スー: 9です

DM: スーとアルウェンの南に大型の怪物がいるのをアルウェンとゲッシュが発見します

DM: 全員イニシアチブロールどぞ

ゲッシュ: げぇーー

スー: 気付いてなかったw

ゴースタッグ:

DM: スーは自分のラウンドにディメンジョンドア発動します

スー: 15です

スー: 了解>ディメンジョン

シルワ: 23〜

ゲッシュ: やべぇ。超ピンチだ。

スー: だったら、ウォーターウォークの方が良いかも。

ゴースタッグ: 浸水を止めないといけんから

DM: ちなみにこいつはウツボの超でかい感じの奴です

ゴースタッグ: まかせた!w

スー: ww

DM: 全長15フィート以上あります

ゴースタッグ: でかw

スー: ちょw

DM: シルワからですねー

シルワ: ワンピースの海王種?

ゲッシュ: どうしたもんだろ。

シルワ: おぼれてますw

DM: 水没したので、いきとめてがまんするかにわかで再度逃げるか

シルワ: おぼれながら魔法ふてたっけ?

スー: 音声ないやつだったらw

ゴースタッグ: 精神集中

DM: にわかは無音可?

シルワ: にわかで上の階に移動

DM: 精神集中は必要ですね

DM: にわかは精神集中も不要なのかな?

シルワ: にわかは音声がいるか書いてないし、精神集中の有無も書いてないw

ゴースタッグ: ww

DM: じゃあ移動できるってことでw

DM: 上ね

ゴースタッグ: 便利だw

シルワ: 無駄に2回も使った

DM: 自室にもどってきましたw

DM: 慣れ親しんだゲロのにおいがする自室にw

スー: ww

DM: じゃあ次スーかな

ゴースタッグ: うわw

シルワ: 「下は完全に水没している」といって移動

スー: ディメンジョンしようかと思ってましたが、

スー: ここはスーにフライにしますw

DM: スーに?

スー: スーじゃない、アルウェンw

DM: ああ、アルウェンね

スー: これでおぼれませんね。

DM: フライならおぼれないね

ゴースタッグ: 「何とかして穴を埋めないとな」

アルウェン: ふらぐばきばき

スー: で、移動。

スー: 1マス何フィートでしたっけ?

シルワ: 「放棄した方が早いような・・・」

DM: 5フィートです

スー: では移動。

アルウェン: 「船は資産だ!容易には放棄しない!(キリッ

スー: 5フィートステップですw

DM: おk

ゴースタッグ: 「そんなにひどいか」

DM: 敵です

シルワ: 「私がおぼれるくらいだ」

ゴースタッグ: 「ならまだ助かるかもしれん!」w

DM: アルウェンにかみつき、はずれ

DM: ゴースタッグですね

ゴースタッグ: 「何とかしてみる」

ゴースタッグ: 穴うめにいってきますw

シルワ: 「まかせた!」

ゴースタッグ: 移動はふりー?

DM: おk

ゴースタッグ: 穴まで行きます

DM: 下の階まで移動ならそれでおわります

ゴースタッグ: おk

DM: 最下層まで移動ね

ゴースタッグ: このあたり

DM: おk

ゴースタッグ: スポット

ゴースタッグ: いいかな?

ゴースタッグ: だめですかなw

ゲッシュ: 南海の死闘!槍持ちエイVS巨大ウツボ!

DM: あ、ちなみにUrolがこれつかえたか?もってけとスクロールを手渡してきたよ」

ゴースタッグ: 魔法によるw

スー: うんw

ゴースタッグ: 「どんな魔法?」

DM: メンディングですね

ゴースタッグ: つかえたかな

スー: ああ、いいかもw

ゴースタッグ: 使えるか確認してきmす

DM: じゃあ先に次

DM: アルウェン

アルウェン: 5ftsてっぷ

DM: アルウェンは体が浮かび上がるのでおぼれない身体になりました

DM: セッテキしたよ

アルウェン: ぜんりょくこうげきじゃああ

DM: どぞ

DM: 両方命中

スー: 「行け行け、アルウェン!凛々しい!」

DM: 24ダメージ

DM: おわりかな

アルウェン: @@@

DM: ゲッシュの番です

ゴースタッグ: ダスクじゃつかえないw

DM: wwwwww

スー: あうw

ゴースタッグ: 技能でやるしかないのか・・・

ゴースタッグ: ダスクなのでなにかボーナスくださいw

DM: 無理ぽw

ゴースタッグ: うぇw

ゴースタッグ: 戦闘用の魔法しかないw

ゲッシュ: む。

ゲッシュ: ゲッシュは・・・・

ゲッシュ: 突撃の斜線あいてないよね?

ゴースタッグ: 釘で直してやんよw

ゲッシュ: 前に人居るし。

DM: 水中移動すれば人関係ないw

ゴースタッグ: いまのなし

ゴースタッグ: ミスw

ゲッシュ: では突撃でw

DM: 機会いきます

ゲッシュ: こいやーw

DM: HIT!!!!

ゴースタッグ: いたそうw

DM: 19ダメージ

ゲッシュ: なんか題すが三つ見えた・・・

スー: おーっ

ゲッシュ: 19点か。怖いな。

ゲッシュ: ではこっちの番ね?

DM: うむ

ゴースタッグ: スーの魔法で筋力あがってるよ

ゲッシュ: お。

DM: はずれた・

ゲッシュ: 外れたな。

ゲッシュ: まぁそんなときもある。

DM: 次シルワ

ゲッシュ: ではそういうことで!

スー: うん

DM: あ、まった

シルワ: ここから何をどうしよう・・・

DM: 外にいる人は風&波で飛ばされます

シルワ: まちません(ッ手言ったらどうなるんだろうw

スー: 軽々と飛ばされるw

アルウェン: ごめんなんか変なダイスふったw

DM: シルワどうしましょう

アルウェン: 無視してw

DM: 上の階に移動?

DM: 宝箱持ち出す?w

シルワ: ここしたいきじゃないの

シルワ:

DM: そこ上いき

DM: 右上のドアから入ったところが下いきですね

シルワ: ダブルムーブで下息のドアあけておわり

スー: 流されている人が1人増えたようなw

DM: うん、おぼれた

ゴースタッグ: やばw

スー: うあーw

DM: おk

スー: 出番ですか

スー: 5フィート移動して、ゲッシュにキュアしリアス。ディスペルマジックを任意発動・・・ってぎゃー!!

アルウェン: ぐあ、ダブルクリkkするとダイスが飛ぶのかw

ゲッシュ: にひきめ・・・・

DM: 船員が怪物にくわれまて死亡

スー: あうあう

DM: スーの番ですね

DM: キュアOK

スー: 5フィート移動して、ゲッシュにキュアしリアス。ディスペルマジックを任意発動で。

スー: 20回復です。>ゲッシュ

スー: で、終了。@@@

DM: 敵です

ゲッシュ: ありー

ゴースタッグ: これはまずいw

DM: ゲッシュに攻撃

DM: ACは?

DM: 突撃したら下がるっけ?

ゲッシュ: −2次ラウンドまでですね。

DM: 命中した

アルウェン: ごめんなんか誤射いっぱいでてるw

DM: 22ダメージ

DM: ゴースタッグです

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: スクロールをシルワ用に階段において

DM: そこらへんの樽とか木材で穴をうめるかもってるスクロールを使うか

ゴースタッグ: そこらへんの物で梅に行きます

DM: とりあえずバランスロールが必要です

ゴースタッグ: 埋めに

ゴースタッグ: おh。。

ゴースタッグ: 17

DM: 幸い穴の近くには木材とか樽がいっぱいあるのでちょいと移動させれば防げそうです

DM: じゃあ移動できますが

DM: 穴は水中なので水泳ロールが必要です

ゴースタッグ: やるしかあるまい

ゴースタッグ: 泳ぎはとくいじゃないんだ!w

ゴースタッグ: メイジハンドでどうにかできんのかw

DM: 移動に失敗したので穴から外に向って流されていきます

ゴースタッグ: あきらめないぞ!w

DM: 流されながら補修をするのであれば

スー: うひゃあw

ゴースタッグ: ながされながらやってやんよw

DM: そうですねー樽とか木材を動かすだけなので

DM: DEXロールでいいかな

ゴースタッグ: 18

DM: お、成功、なんとか穴に吸い込まれながら流されつつもも木材を動かして穴をふせぎつつあります

DM: 次、アルウェン

スー: おー

ゴースタッグ: もうひといき

スー: アルウェンの飛行速度は40フィートですので、よろしくー

アルウェン: 目の前の敵に全力攻撃&悪討つ一撃(効くかどうかわからないけど

DM: どぞ

アルウェン: 効く場合と効かない場合のダイスがあるけど?w

DM: 効きませんwwww

アルウェン: ちくしょw

アルウェン: あ、強打いれてます

アルウェン: ぎゃーw

DM: はずれ

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: ふむ

ゲッシュ: んじゃ強打ー

ゲッシュ: で全力攻撃。

ゲッシュ: なんか毎回毎回。

ゲッシュ: おんなじことの繰り返しで生きてる気がしないんだよー!

DM: うはwww

ゲッシュ: OKw

DM: はずれw

ゲッシュ: 終了w

DM: 最初にもどりますが、ながされます

アルウェン: 強打全振込みは当たらないからやめようかなw

スー:

ゴースタッグ: 上の人たちはたすけれるのだろうかw

DM: Amellaも落ちた

DM: シルワからですね

シルワ: 階段から下りて水没ギリギリの位置から

ゲッシュ: 「前回の戦いも全力攻撃+突撃、前々回の戦いも全力攻撃+突撃、前の前の前も全力攻撃+突撃。毎回毎回同じことの繰り返しで生きているきがしないんだよー。」グインハーウィフ「いいからいいからー。祖霊を信じてーいいからいいからー、グインハーウィフを信じてー。」「心臓を取り出て見せて)ほら生きてるじゃーん!」「槍で心臓を刺しつつ)そうだったー!」

スー: ww

DM: wwwwww

シルワ: 穴に向けてウェブ撃って穴を蜘蛛の糸でふさいでいい?>ゴース

ゴースタッグ: ひでえww

DM: おおーすごい

DM: それはふさがりますねー

スー: うーん、格好いいw

ゴースタッグ: おれのがんばりがw

スー: ww

DM: まるで、ガンダムとかが空いたコロニーの穴にトリモチ射出しているようだ(*'-')

シルワ: よし、ウェブ撃ちます>俺の頑張りがー

スー:

ゴースタッグ: 皆ながされてるww

ゴースタッグ: しかたないねw

シルワ: 「ふう・・・・これで応急処置にはなったでしょう、やはり船旅は危険だ」

DM: じゃあウェブで完全に穴を防いだよ

DM: ゴースは中に入れなくなった

DM: 外にいますよ

DM: 更に目の前に3匹目が

スー: ひゃー

DM: 攻撃してきます

シルワ: 「・・・・ところで、先に下りたゴースは何処に?」(きょろきょろ)

スー: シルワw

ゴースタッグ: 「あれ?ふさがってる??」

DM: げげ。28でもあたらない!?

DM: ACいくつ?

DM: あ、まえの+7されたままだったかも

DM: +9されているね

ゴースタッグ: ほんとだ

DM: たぶん攻防一体と回避とスキンかな

ゴースタッグ: ですね

DM: ACは通常は20?

スー: スキンは切れちゃってますね

ゴースタッグ: 20

DM: じゃあ命中

DM: 25ダメージ

ゴースタッグ: やっばあああw

DM: BILL死亡

ゴースタッグ: ぎゃあああ

DM: スーの番です

スー: うーんw

ゴースタッグ: DMの鬼畜w

DM: 船員がどんどん流されて食べられていきます

スー: ゴースにキュアが届かないので、とりあえず

スー: ゲッシュにキュアシリアス

スー: 21点回復

ゴースタッグ: 何か武器はないか!?

スー: 移動しつつ

スー: ワンドを出して終了。

アルウェン: 目の前の敵に全力ノーマルで!

DM: 間違えた

アルウェン: あれ、私のターンかとおもいきや

DM: 敵が先です

DM: はずれたー0

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 水泳

ゴースタッグ: 20

DM: おお、泳いだw

DM: 行動しますか?w

ゴースタッグ: 「シルワめおぼえてろよ・・・」

ゴースタッグ: とりあえず

ゴースタッグ: 攻防一体と

ゴースタッグ: 回避

シルワ: 「おーい、ゴース〜、溺れたのかー?」(水没した水面でこえかけ)

ゴースタッグ: 「大丈夫だぞニコニコww」

DM: 攻防一体と回避しておわり?

スー: 「ゴース、笑顔がひきつってる。」

ゴースタッグ: 強行突破いけるかな?w

ゴースタッグ: 泳いでのw

DM: OKです

ゴースタッグ: この辺まで

ゴースタッグ: 機会こいやあああ

DM: 機会いきますー

DM: 命中

ゴースタッグ: 30で命中とかww

DM: ACいくつ?

ゴースタッグ: やばw

DM: 30か

DM: じゃあはずれー

ゴースタッグ: おkkk

ゴースタッグ: 魔法つかいます

DM: どうぞ

ゴースタッグ: エンフィーブルメント

DM: あたり

ゴースタッグ: 1d6いきます

DM: STRダメージね

ゴースタッグ: 筋力に4ダメージ

DM: おk

ゴースタッグ: @@@

DM: アルウェンです

アルウェン: 全力で

ゲッシュ: いけー

アルウェン: お?

DM: 通常命中2回

アルウェン: くり?

DM: クリティカルは失敗

DM: ただの命中2回

DM: 16ダメージね

アルウェン: 16

DM: おk

DM: ゲッシュでーす

DM: 目の前のはいわばです

ゲッシュ: ほうほう。

ゲッシュ: ジャンプするぞw

DM: エイ→水中ジャンプエイ

ゲッシュ: かのうなのかなぁ?

ゲッシュ: 普通によけられればよけるw

DM: できますwww

DM: 普通によけてさっき泳いでました

DM: 行動していいですよー

ゲッシュ: お。

ゲッシュ: ジャンプできた。

ゲッシュ: 10がぎりぎり数値だった・・・あぶねー

DM: じゃyんぷ切り?

ゴースタッグ: ミス

DM: 迎えます

ゲッシュ: 突撃兵+ジャンプアタック。

ゲッシュ: ACはなんと驚きの12w

ゲッシュ: こいやーw

DM: じゃあ命中w

DM: 28ダメージ

ゲッシュ: スーの回復がなければ即死だったぜ・・・いつも助かります。

ゲッシュ: げはぁw

DM: そっちどぞ

DM: 全弾はずれ

ゲッシュ: ・・・・・

ゲッシュ: つええ。

ゲッシュ: 今日がゲッシュの命日かなぁ。

DM: っていうかサイコロの目わるいね今日w

ゴースタッグ: DMの罠

DM: じゃあ流されターイム

ゴースタッグ: すごくながされたw

ゴースタッグ: 副船長がピンチw

DM: 船内にまだいるシルワ殿

ゴースタッグ: 今こそ触手をw

DM: いないかな?

ゴースタッグ: またおしてしまった

スー: 今触手が出てきたら、タコか何かが出現したのと勘違いしそうw

スー: どういたしましてーw>ゲッシュ(遅い

DM: シルワの番だじょー

ゴースタッグ: 離席かな

シルワ: なにしよう

スー: かな?

DM: 船から逃げ出すなら小船出せますよ

シルワ: 移動

シルワ: 上の開閉胴で@@@

シルワ: 階へ移動

DM: おk

DM: じゃあ敵ーここからスーに攻撃

スー: はいはい

DM: 26で命中

スー: うん

DM: 21ダメージ

スー: あいたたた

DM: No2はここからアルウェンに攻撃

DM: 命中

DM: 22ダメージ

DM: スーです

スー: はい

スー: ゴースにキュアクリティカル

ゴースタッグ: ありがとう!

DM: おおー

スー: 22しか回復しないw

DM: 残り3

スー: で、ブレード・オヴ・ブラッドをゴースの武器に。

ゴースタッグ: 十分!

スー: 次に、攻撃が命中したら、+3d6の死霊ダメージです

ゴースタッグ: ありあり

スー: で、終了ー

スー: @@@

DM: No1の敵は撤退していきます

ゴースタッグ: 負荷でを負ったからか

DM: ゴースタッグですね

ゴースタッグ: 5ft泳ぎします

ゴースタッグ: またしてもエロイ光線

DM: STR下げまくるねwww

ゴースタッグ: 7の筋力ダメージ

DM: おおー

DM: STRに11ダメージね

スー: 結構効いたかな

ゴースタッグ: 「次はせめる!w」

ゴースタッグ: @@@

DM: アルウェンです

DM: あるうぇーん

DM: 待たせすぎて寝ちゃったかな?

アルウェン: いや

アルウェン: います

アルウェン: 飛んでるからここからでも突撃の線いけるかな

ゴースタッグ: 作戦中

DM: その移動だと2匹から機会されますよ?

アルウェン:

アルウェン: どんだけ範囲ひろいんだw

DM: こいつらリーチ25fあります

DM: 15f

スー: 広いよねーw

アルウェン: こいつでいいやw

DM: それなら機会は1回

ゴースタッグ: でっかいですからねえw

アルウェン: これでいきます

DM: 機会はずれー

DM: 攻撃どうぞ

アルウェン: だめだった

DM: はずれーwスカ

アルウェン: @@@

DM: ゲッシュです

DM: エイジャンプあたっくか?w

ゲッシュ: もっかいしてみようかなぁーと

スー: 機会攻撃はもう無いはずですもんね

ゲッシュ: どっちがいいかなぁー

ゲッシュ: 横の奴をぬっ殺すか。

ゲッシュ: 上の奴はアルウェンに任せる。

スー: なるほど

DM: 機会いきます

ゲッシュ: え?

ゲッシュ: 迎え撃ちあり・・・?

DM: もちろん

DM: 右上は機会できません

ゲッシュ: 残念ゲッシュの冒険はここで終わってしまった。

ゲッシュ: どうぞw

DM: 右はまだ機会していません

ゴースタッグ: 下のはまだ機会のこってる

DM: ACいくつだっけ?

ゲッシュ: 12

ゴースタッグ: おh・・・

DM: 命中

スー: では、割込みアクション

DM:

スー: ゲッシュにクローズ・ウーンズ。

ゲッシュ: おお・・・ありがたい。

DM: なんだっけそれ?w

スー: 5点だけ、割込みアクションで回復させる業ですw

DM: じゃあ18ダメージですが

スー: 1d4+レベルの半分ね。

DM: 現在45点ですね

DM: 移動しました

DM: 1発命中

DM: 24ダメージ

ゲッシュ: +6で

ゲッシュ: 30点でお願いします。

DM: 30か

DM: 了解

ゲッシュ: 「ぬぅ・・・すばやい!」

DM: じゃあ流されターイム

DM: ここからは2倍流されます

ゴースタッグ: シルワがなんとかしてくれるときたいw

DM: シルワですね

ゴースタッグ: 遠いw

シルワ: どうしよう

DM: 甲板のドアをとりあえず開けたらいいですよw

DM: さっきあけたんだっけ?

シルワ: 空けて甲板に出て、皆を見て「・・・・回収無理!」

DM: じゃあ甲板にでると、どこにいきます?船長室?

シルワ: 嵐はまだ収まっていないんですよね?

DM: うん、少しだけ風は収まってきましたね

DM: SPOTロールで水面がどうなっているか観測できます

シルワ: 甲板で様子見て、波と風が収まったら救命ボート下ろします>DM

DM: 救命ボートのところですね

DM: 1www

シルワ: 「雨で何も見えませーん」(スポット2)

スー: ww

DM: じゃあ水面はなにも見えないけど、聞き耳ってあったっけ?

シルワ: 平目ですがw

DM: どうぞw

シルワ: 16

DM: 背後から「ウゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!」っていうすさまじい音が聞こえてきます

ゴースタッグ: うわwwwwww

スー: www

ゴースタッグ: \(^o^)/オワタw

DM: 振り返ります?

シルワ: 振り返るだけ振り返ろう

ゴースタッグ: 観たのは”絶望”だった・・

DM: 約2〜30フィートの高さの大波が襲ってきます

アルウェン: www

アルウェン: 東北大震災

スー: あわわw

ゴースタッグ: マレモートだ!にげろおおお

DM: シルワはそこらへんにつかまるならSTRロール

DM: 他になにかしたければご自由にどうぞw

シルワ: にわかの移動で船内に退避w

スー: 上空に逃げたいw

シルワ: 船内に逃げて11でしがみついてみたい

DM: そうかにわかの移動で船内退避があったかwですがおそらく船はどうなるかわかりませんよ?ボートも吹っ飛ぶと予想されますが

ゴースタッグ: これは船がお陀仏フラグw

シルワ: 他に逃げ場が内情どうしようもないw(シナリオがなにさせたいかは予想できたが、あえて抗う)

DM: wwww

DM: じゃあ船内ににわかで移動ですねw了解

DM: ウツボの化け物は水中に逃げていきます

DM: スーはどうしましょう?

スー: 普通に行動かのうですか?

DM: というか気がついているかですが

スー: ああw

DM: 聞き耳で15以上なら異常にきがつけます

DM: ああ、きがつかないw

スー: 間違えて2回振ったけどだめw

DM: じゃあまきもまれたフラグでいいかw

スー: そうですねw

DM: ゴースタッグ

スー: でも、そのまえに

スー: 回復だけはしたいw

DM: あ、いいですよ

DM: OKです

スー: きづいてないなら、回復はしますよねw

DM: いわばですね

DM: うん

スー: ゲッシュにキュアモデレット。11回復です

スー: で、@@@

DM: 34までダメージ減少

ゲッシュ: ありー

DM: 敵か

DM: No1は完全に逃げられました

DM: ゴースタッグですね

スー: 今日は一度もチアガールしていないw

DM: 聞き耳15かSPOT15以上で大波に気がつけます

ゴースタッグ: おk

DM: きがつきました

ゴースタッグ: きがついたのは良いが

ゴースタッグ: なにすればww

DM: とどめさしとくとかwww

ゴースタッグ: そうしようかなw

ゴースタッグ: 攻防一体解除

スー: 流されたあとでかみ疲れたくないですからねw

DM: じゃないと経験値もらえませんしw

ゴースタッグ: 強行突破!

スー: あたったら、+3D6の死霊ダメージですよ。がんばれー!

DM: あ、さっきスーに機会わすれた

スー: ゲッシュにしてたし

DM: あ、そうだった

ゴースタッグ: では攻撃

ゴースタッグ: あたれよ〜w

DM: いや、新しいラウンドですよ

スー: 敵のラウンドが回ってきてなかったかとw

スー: 勘違いだったら、攻撃してくれても良いですがw

DM: まわってきたのですが敵は大波にきがついて退避行動中なのです

DM: 退避行動中だから機会しないってことでいいか

スー: ほっw

DM: じゃあゴースどうぞー

DM: 敵は水中にもぐろうとしていますよ

ゴースタッグ: その場合急所こうげきはいけそう?

DM: あーいけるかもしれないね

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: あたってくれよ〜w

DM: どうぞー

ゴースタッグ: \(^o^)/オワタ

DM: ファンブルwwwwwwwwww

DM: かっこよすぎwww

DM: アルウェンですw

ゴースタッグ: 笑ってくれ・・・w

DM: アルウェンもSPOT15か聞き耳15以上で大波にもまれます

DM: おお、きがついた

アルウェン: 21

DM: 敵は水中ににげようとしているので攻撃するなら今ですが、攻撃すると波に飲まれます

アルウェン: 上空に退避したいな

DM: 40フィートp上昇すれば波は回避できますね

ゴースタッグ: さらばみんな(`・ω・´)ゞビシッ!!

スー: 上昇は20フィートですが、全ラウンドつかえば40いけますねw

アルウェン: じゃあダブルムーブで直上にむかいます

アルウェン: それでおわりかな

DM: ちなみに何分だっけ?効果時間

DM: 7分か

DM: じゃあ次ゲッシュですね

ゲッシュ: 行くぜ強打。

ゲッシュ: 硬い・・・・

スー: うんw

DM: いや敵は退避中なのでDEX使えないから

スー: あうん、7分

DM: 1発命中ですね

DM: あ、まだ生きてた

ゲッシュ: 20点

DM: おk

DM: じゃあ大波ラウンドです

DM: まずシルワから

DM: 船内に移動した瞬間に船が横から大波を受けて転覆します

DM: シルワはバランスロール25以上必要です

シルワ: 「あふふぇ〜〜〜〜〜!!!!!」

DM: 成功した場合は反応セーブ15以上、失敗した場合は25以上の反応セーブです

シルワ: 20出しても届きませんがw

スー:

ゴースタッグ: わw

DM: まあ1回転するのでwww

DM: ふつうは立っていられませんw

シルワ: 反応も20出しても届きませんw

DM: じゃあ普通にダメージくらいますw

ゴースタッグ: 連続でにわか移動かいひとかww

DM: え、どこに?w

ゴースタッグ: 上空にむかってw

スー: 津波のむこう?w

DM: 外ににげればダメージはくらいません。おぼれますがw

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: シルワおわかれだw

DM: おぼれたいか船内でダメージか

ゴースタッグ: おぼれるほうが道はある

シルワ: 溺れて気絶して島に流れ着く方に掛けます

ゴースタッグ: 息とめれるし

DM: じゃあ、船外ににわかですね

アルウェン: 容赦なく死んだらどうしますかw<漂着

DM: wwwwwそのときはそのときですw

DM: シナリオライターをうらんでくださいwwwwww

DM: 船外ににわかしたシルワは船が目の前で2回転くらいしているのを目撃しつつ、波にもまれていきます

アルウェン: 船がおしゃかだぁ

アルウェン: 資産が・・・w

スー: スーは逃げられるのでしょうかw

DM: スーは気がつくと、水中に巻き込まれます

スー: はい

DM: ゴースタッグも同様です

ゴースタッグ: おぼぼぼぼぼ

DM: アルウェンはぎりぎり回避できます

ゴースタッグ: 「パンツだけは守らねば」

DM: ゲッシュは巻き込まれますが気絶とかそういうのは無縁ですので流れに乗っていけます

ゴースタッグ: マンタw

スー: いいなぁw

DM: ここで第3章は終了になります

ゲッシュ: なんか啓示をくれろw

ゲッシュ: 流れに逆らえないまま移動するのもなぁ・・・

アルウェン: うわぁこれは最初から全部ここにもっていくつもりだったなw

ゲッシュ: まぁ大丈夫かw

DM: アルウェン以外の全員が波に飲まれて海岸方向に流されていきます

アルウェン: 私も泳げないし必死に島のほうへw

アルウェン: 疾走だw魔法がきれたら溺死

DM: アルウェンだけは水上にいるので大丈夫ですが7分立つとおぼれますwwwww

スー: ww

ゴースタッグ: 呪文終わったら落ちますねw

DM: じゃあ海岸に退避ですね

スー: 落ちる前に急いでw

DM: ということでシルワとかゴースタッグみなさんは海岸でげほごほ気がつきます

スー: 「うーん、ごほっ、ごほっ。」

ゴースタッグ: 「ここは・・?」

スー: 「天国、だったりして。」

ゲッシュ: 「死ぬかと思ったぞ。」

DM: ゲッシュとアルウェンは普通に海岸に到着できます

ゴースタッグ: 「天使が見える」

スー: 「これ魔法だよ」

ゴースタッグ: ここは天国だな!(スーのお尻を視認中)

シルワ: 「・・・・・・私は故郷に戻ったら同胞に伝えよう、絶対に船には乗るなと」

DM: どこかの海岸のようですが

スー: 「(お尻をかくしつつ)どうやら無事見たいね!」

DM: とりあえず海岸は長い砂浜です

DM: 樽とか木材みたいなものがぷかぷか浮いていますね

ゴースタッグ: 生き残りを探します

アルウェン: そのあとは物資をかきあつめなきゃ

DM: SPOTかな

ゴースタッグ: 「おーい!

DM:

ゴースタッグ: 21

スー: 20-

DM: ゴースタッグは海岸線に人影を発見

シルワ: 「ううう・・・津波の影響か、目がよく見えない」

スー: 「シルワでも巻き込まれるんだね。」

ゴースタッグ: 「おーい!無事か!?」

DM: スーももう一人発見

スー:

DM: ゴースタッグが発見したのは

アルウェン: みえない

DM: Amella副船長ですね

DM: まだ生きています

ゴースタッグ: おきてますか?

DM: 気絶していますね

DM: スーは

シルワ: 俺がエロキャラなら「ここは人工呼吸だー」とか言って遊べるのに>気絶している生存者

ゴースタッグ: 背負ってはこびます

スー:

ゴースタッグ: ww

DM: スーはTevey Neskという少年を発見しました

スー: 「大丈夫?しっかり」

ゲッシュ: んん〜

DM: とりあえず二人を発見しましたね

スー: もっと探すと、いるかもしれませんね

ゲッシュ: 「・・・・・・目の前が真っ暗なんだが。」昆布が張り付いてる。

DM: www

ゲッシュ: 「なんか緑色なんだが。」

スー: 「なんかついてるよ。」

ゲッシュ: 「・・・・・」

DM: みなさん聞き耳どうぞ

ゲッシュ: 「もぐもぐ)・・・・・・・・・美味いっ。」

スー: 23だー

DM: 15以上で「ヒヒひーンという」音が聞こえます

スー: 「迷い無くたべるとは・・・」

ゲッシュ: 「よくわからない葉っぱは食べて理解するのが蛮族のおきて。」

ゴースタッグ: 声のほうにいきます

DM: そっちを見ると海岸に馬が流れ着いていますね

ゴースタッグ: くうのかw

ゴースタッグ: やつのうまかw

アルウェン: 貴族の馬か

スー: 「丈夫だねー。」といいつつ、馬の方に

シルワ: DMの発言を見ると「ヒヒーンという」までが音のように認識できるw

DM: 馬は背中に人を乗せていますよ、気絶していますが

スー: ぎゃー

DM: この男ですw

アルウェン: なにあいつ、こんなので生き残る重要なキャラなの?w

ゲッシュ: もうさ。

ゴースタッグ: 悪運の強い奴目w

ゲッシュ: いっそのこと美少女伽羅にしてツンデレにしねぇ?

ゲッシュ: 殺したいw

スー: ww

DM: ほかにも捜索します?w

ゴースタッグ: します

スー: 探せばもっといそうだから、さがします

DM: まだ暗いのであまり見つけられる可能性は低そうですが

スー: スーは暗視があるよ!今は。

ゴースタッグ: ない!w

DM: じゃあSPOTどうぞ

ゴースタッグ: 松明どん!W

スー: ああ、ひくいw

DM: スーはみつけられなかったw

スー: くーw

アルウェン: ようこう棒つけるか

ゴースタッグ: 暗くてみえんな

DM: ゴースもなにも見つけられなかった

シルワ: 「・・・・・・・ねえ、こいつ海に戻してあげようよ、それが世界の選択だよ」>アホボン

アルウェン: ポーチからようこうぼう出してともします

DM: アルウェンとシルワとゲッシュもSPOTどうぞw

スー: 「そうしたいけど、私は善の神様信じてるからね。ぇ。。。」>シルワ

アルウェン: すごくみえた

スー:

DM: おおアルウェンが人影発見

ゲッシュ: 「うーむ。二百回ぐらい殴れば性格強制できるか?」

DM: 4人目は小人ですね

DM: Urol博士ですね

アルウェン: このひとみたことあるな

ゴースタッグ: ウロルか

アルウェン: ウロールかw

DM: 他には人影はみつかりません、

スー: 一緒に逃げた人w

DM: 、ということでここからは第4章なのですが、今日はここまでにしましょうかw

アルウェン: ですね

アルウェン: 来週は開催ですか?

DM: そうですね、みなさん予定どうですか?

アルウェン: 私はいけます

DM: 私は大丈夫です

シルワ: 今の所大丈夫です

ゲッシュ: OK

DM: じゃあ来週もこの時間にやりましょう

DM: HPにスケジュールを書き込んでおいてください

スー: りょうかいですー

アルウェン: 年末年始は

アルウェン: どうしましょうか

ゴースタッグ: 来週はおk

DM: あと、HPを更新していきますので更新したらチェックよろしくですー

スー: あいー

ゴースタッグ: おkkk

スー: しかし、津波はやっぱり怖いナァw

スー: ダメージがなくてよかったw

シルワ: 年末年始は友人宅で年越しでログインできません

スー: 年末年始は実家にいますので、多分これないかとー

DM: 年末年始はキャンペーンはお休みして単発企画シナリオでもやりましょうー

アルウェン: 12月最終は17くらい

スー: おー

アルウェン:

スー: 私が参加できるのは、今のところ17までですね。

DM: そうですね最長でも17日で一回キャンペーンは中断しましょうか

DM: 再開は年明けにしましょう

スー: 来年のお楽しみってことですね。

DM: その間に必死に翻訳すすめなくちゃ

ゴースタッグ: キャラがいつの間にかたくましく!1

スー: 期待してます>マスター

ゴースタッグ: あれれ?こんなところに+5の剣がおちてる

シルワ: がんばれー

スー: ww

DM: 今日は敵は倒せませんでしたが撃退したので撃退した敵の1/2経験値をゲットと言うことで

ゴースタッグ: おお

スー: おー、じゃあゲッシュもレベルアップできそうですね

DM: ちなみにPT資金はロストしましたが・・・・

スー: あうー

ゲッシュ: それはよかった!

DM: あとマジックアイテムも・・・w

スー: あううー

ゲッシュ: また稼げばいいさ・・・・

DM: じゃあ次回ということでよろしく〜

スー: 沈没した付近にもぐれば、少しは回収できるかもw

スー: よろしくお願いしますー

DM: ちっと飲み物とってきますー

DM: まだ起きているのでなにかあれば声かけてね

スー: では、私は落ちますね。また来週ー

ゴースタッグ: ノシ

DM: はーい、また来週ノシ

シルワ: お疲れ様です〜

ゴースタッグ: パンツ鞄にいれててよかった