<FRセッション Here There Be Monsters ■Part One : Terror Bird Jungle

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

そめいふ: sidoさんもこんばんはー

DM: こんばんはー

朱里: ばんわ

DM: Feruさんがちょっと遅れるみたいですね

そめいふ: おー

朱里: X箱版のスカイリムが面白いよー

DM: なんです、それ?

朱里: 外国産の一人称RPGシリーズの最新作

DM: PS3だとやりこむとガクガクになるって書いてある(゜Д゜)

そめいふ: 私もそれ見てたw

DM: でも面白そうだねぇ

そめいふ: ねー。

朱里: 地元のゲーム屋ではX箱版は売り切れ続出なのになぜか、PS3版はやまずみだったw

DM: X箱持ってない:

そめいふ: 私もPS3しかもってないw

DM: ふむふむ、無駄なものはひろわない、とか広い範囲動かないとかw

朱里: むっちゃ無駄なもの拾ってるけど・・・・頭蓋骨とか頭蓋骨とか頭蓋骨とか

DM: 落ちてるものを出来るだけ拾って店売りとか。死体を川に流すと行動範囲外でロードされないとか、こ、これが技なのかwwwwwww

DM: M20さんも魔女さんもこないな・・

そめいふ: ですねー

DM: 魔女さんはいるけど、いないねw

そめいふ: うんw

DM: 前回が深夜で今回ゲーム開始が早朝だから呪文覚えなおし可ってことでいいか

そめいふ: あ、りょうかいー。

そめいふ: じゃあ、待っている間に呪文覚え直ししようかな。

DM: そうですね

DM: FG2機動してあります

そめいふ: 寝る前に、イレイションとレッサー・ホーリー・トランスフォーメイションはかけておきます。(いつもどおり)

そめいふ: あい

DM: ああ、ガンダムRPG作ってるから変換がwww

そめいふ: ああ、怪我している人も回復させとかないとなぁ

そめいふ: ww

DM: かなり全員深手負ってましたからね

DM: レストレーションはかかってなかったよね?

そめいふ: レストレーションは使ってませんね。

DM: ゴースタッグが3ダメ、アルウェンが22ダメ、スーが26ダメ、ゲッシュが34ダメ

そめいふ: わぁ、すてきw

そめいふ: とりあえず、ゴースはキュアマイナー3回で全快させておきます

DM: おk

そめいふ: アルウェンに回復、ふっていいですか?

DM: おkです

そめいふ: あい、ではキュアライト1回目ー

そめいふ: 2回めー

DM: 17回復

そめいふ: 3回目はふる必要なしで全快。

DM: おk

そめいふ: キュアライトを3回つかいました。

そめいふ: で、ゲッシュですね、キュアシリアスから入りますw

DM: どぞ

そめいふ: 23回復です

DM: 残り11

そめいふ: 続いてキュアライト

DM:

そめいふ: 11

そめいふ: 丁度w

DM: ぴったり全快

そめいふ: 最後自分ですね

DM: うん

そめいふ: キュアモデレットー

そめいふ: つづいて、最後のキュアライトー

そめいふ: よっしw

DM: おお

DM: 全快

そめいふ: 24時間呪文を犠牲にせずにすみましたw

DM: 今の残っていた呪文?

そめいふ: あい

そめいふ: 寝る前に回復はするでしょうからねー

DM: さすが選任クレリック

そめいふ: えへへー

そめいふ: で、呪文覚えなおしますね

魔女: ばわー

DM: ばんわー>魔女さん

そめいふ: こんばんはー

そめいふ: 呪文組み替えます。ウォーターウォーク→ウォーターブレッシング

DM: おkです

そめいふ: 準備完了ですー

そめいふ: てことで、ちょっとストーブのガソリンを補充してきますw

DM: いってらー

DM: ガソリン式なのか、かなりあったかそう

朱里: 私の暖房は電気毛布とヌコだw

DM: 毛布1枚とエアコン

朱里: ちとWC

そめいふ: 家中あったかくなった後、あとは寒くなるかもw

DM: 前衛1だときっついのぉw

そめいふ: スーが前に出る日がきましたかw

DM: かなりシナリオ読み込んできましたが、かなりの覚悟が必要ですぞwwwwwwww

そめいふ: ひーw

DM: M20さんは特にメールないな

スー: うーん

DM: まあやってればくるでしょうw

スー: まぁw

DM: 先はじめてましょうか

スー: いえっさー

スー: いま、自分達がどんな状況にあるのかも知りたいしw

DM: それでは、前回からの続きですがみなさんはただっぴろいビーチにいます

スー: あい

DM: 波の音しか聞こえてきませんが、ビーチに隣接しているところからジャングルが内陸に広がっているようです

DM: まだ夜が明けていませんが、少しずつ明るくなるにつれて、さっきまでの嵐がうその様に収まっていきます

朱里: ここで沈没船引き上げる魔法使ったらDMの予定狂うかな?w

スー: 「あいたたた、あーもー、全身痛い。」

スー: ww

DM: 取り急ぎ受けたダメージの回復と呪文覚えなおしは砂浜で実施したことになります

スー: はーい

DM: 夜があけるまでになにかやりたいことはありますか?

スー: 船員の無事を確認したいです。できるならだけど。

DM: 沈没船を引き上げる呪文ってサルベージとかいう呪文あったっけ?w

DM: 今いる船員は

朱里: 呪文大全4L呪文に水中にいる生物物体を強制的に浮上させる魔法があるの、本文に「船の種類、名前、沈没した場所などわかっていれば引き上げる事が出来ます」と言う魔法がw

DM: Arwen

DM: Geis

DM: Siruwa

DM: Gorstag

DM: Sue

DM: Amella

DM: Uroll

DM: Avner

DM: Tavey

スー: 知らなかったw>船を引き上げる呪文

朱里: 前回その魔法覚えるべきか凄く悩んだw

スー: ww

スー: 名前が一杯並んでいて安心していいかと思ったら、殆ど我々の名前だったw

DM: ww

スー: 夜があけたら、他の人の探索もやろうねw

DM: 他の船員はみつかりませんね

DM: じゃあ夜があけたことにしますね

スー: はーい。では見つけた人は介抱してキャンプですね。

アルウェン: ん〜内陸つっきるとどれくらいかかるんだろ

DM: まずまわりはこんな感じです

朱里: 介抱というと、メスで腹部を切り裂いたり・・・・・

スー: んー、間違えたかな?と言いながらやるわけですねw

スー: あ、なんかいい風景w

スー: リゾートのような風景ですねー

DM: 晴天なのでリゾート気分ですね

朱里: 何も映らないw

スー:

朱里: もう一回お願いしますw

DM: 送りました

DM: だめっぽ?

朱里: よし、冒険止めてここに住もうw

DM: ww

スー: 砂浜の波打ち際に、砂のお城をつくって、堤防を作って、波にさらわれないように遊んでますw

アルウェン: wwww

DM: 砂浜には船体の一部と思われる木片、バレル、破片、にわとりの死体などなどがちらばっていますね

スー: 「おっと、こんな事してる場合じゃなかった!」w

DM: SPOTロールした方はどうぞ

スー: あい

スー: 21です。

朱里: エルフアイで15

アルウェン: なんか二回でたw

アルウェン: 6

スー:

DM: おお、ここからやや遠くの砂浜から沖合い4〜500フィートくらいのところにSeaWyvern号が座礁していますね

朱里: んー、救難用の焚き火とかしてる?>船

DM: いや、海からつきでた岩に完全に船体がつっかえるようになった状態で半分ななめの状態d素

DM: 焚き火などは見えませんね

朱里: 「ふむ、まずは魔法の目で様子でもみにいくべきかね?」

アルウェン: 船に要救助者はいるかなぁ

スー: 「うん、そうしてもらえると助かるかも。」>シルワ

スー: いると良いですよねー>要救助者

DM: メインマスト3本は完全に折れてしまっていて使い物にならない状態です

DM: えーっとどんな呪文だっけWizアイだっけか

朱里: 「ふむ、では新たに覚えたアーケインアイで様子を見るとしよう」

スー: 「シルワが集中している間、私達は周りを見張ってるから、よろしく。」

DM: アーケインアイか

DM: 8分間ね

アルウェン: 「そうだな、私は主にあの貴族を見張っておこう」

アルウェン: www

スー: アルウェンwww

DM: む18分か?

朱里: 不可視のベアーソ様のような目が船の様子を伺う(じろじろじー)

朱里: 17フンです

DM: なるほど約1分で船までたどりつきましたね

スー: 残り16分

DM: 船のどこから調べますか?

DM: 最下層は座礁していてそこに大きな穴が空いています

DM: かなり大量の水が船体に流れ込んでしまっていますね

朱里: 最下層の穴からグルーりと時間一杯見手回っておたか・・・・ごほん、要救助者を探します

スー:

DM: 最下層の穴から入り込みました

スー: 方眼紙が表示されたw

DM: すぐに目に入るのは最下層で死んでいるクルーの姿ですね

スー: あ、なんかでた

朱里: 「あちらでも死人が出ている模様」

スー: 「昨日まで生きてたのにね・・・」

朱里: 死因は溺死?

DM: 間違えた死体があったw

DM: Nellですね

DM: 1 Nell ハーフエルフ 男 コック 調理師

DM: 溺死ですね

DM: とりあえずぐるーっとみるんですよね

朱里: あいさ

DM: 2 Tera 人間 女 操舵手補助(兼監視員)

DM: 彼女も溺死のようです

スー: あらら

DM: 3 Eddy 人間 男 商人 会計士

DM: 彼は打撲で死んでしまったようです

DM: このフロアは以上ですね

朱里: 次のフロアへ〜(ふよふよ)

DM: 4 Iria 人間 女 農家 雑用(Billの妻)

DM: 彼女も強打を受けて死んでしまったようです

DM: 他にはなにもみつかりません

DM: なおこの層は半分しか水没していません

スー: この上の層だと、望みがありそうですね

朱里: 他の部屋も見手回ってさらに次のフロアへ、誰か置手紙とかおいていないのかな?

DM: 船首にはだれもいませんでした

DM: 船長室ですが

DM: Keisyが船長室で生きています

スー: おおっ、さすがクラスもち。

DM: ただしかなりダメージを受けているようでぐったりとベッドで横になっていますね

アルウェン: いや、そこはさすがセガール

スー: ww

朱里: 「ケイシーは生存の模様、ただ怪我して動けないようだ、他に人がいないか捜索を続ける」

DM: 甲板も捜索しましたが、生存者などはいない模様です

DM: 他のクルーはみあたりません

DM: 以上ですね。そろそろ時間切れになります

朱里: 時間切れのイメージが、観光地の望遠鏡みたいにカシャっといって見えなくなるような気分だw

DM: ところで今日M20さんとFERUさんのキャラはどうしましょう、戦闘にもしなったらw

スー:

朱里: 「ふむ、他の生存者は島へ向かったのか、誰もいない」

スー: 代行しましょうかw

朱里: 先頭になる前に切り上げるw

DM: wwww

DM: 早くきてくれーw

スー: ww

スー: 「1人でも生きている人がいてよかった。ちょっと迎えに行って来ます。」と言って、パタパタと船のところまで飛んでいきます。

スー: 飛んでいくのに、6〜8ラウンドかかるけど。

DM: ああ、それと宝箱は船長室にまだありましたよ

スー: あらま

スー: まぁ、無事につけるといいけど、どうかなw

DM: ちらばってしまった様ですがおそらくKeisyが集めておいてくれたと思われます

朱里: 「あと、船長室の宝箱は回収しておいてくれ」>スー

DM: 無事に到着しました

スー: 「了解ー。」>シルワ

スー: はい、では船長室に向かいます。

スー: 「ケイシー無事?」

アルウェン: 「移動の邪魔にならないか?」<宝物

DM: 正確な距離は200フィートでした。海岸から船までの距離

DM: ケイシー「ああ、やっぱりきてくれた!!」

スー: では、移動にかかった時間は4ラウンドですね。

スー: 「うん、でもケイシーもついてない。」

DM: ケイシー「ここにいれば絶対だれか戻ってくると思った」

朱里: 「ならないよ、だって宝箱は持ち運ぶ為にあるもん」(目が$マーク)

スー: 「そうだね、ここにいてくれてよかった。」

DM: ケイシーは重症状態です(HP 5/25)

スー: 「でも、ケイシーを見つけたの、シルワだよ。あとでどれだけ請求されるか。」といいながら、怪我をしているようなら回復の呪文をかけます。

スー: では、とりあえずキュア2回。

DM: 20ダメージですね

スー: キュアライト2回ね。

DM: どぞ

スー: 21回復w

DM: お、全快

スー: 「どう?元気になった?」

DM: ケイシー「おっけー!!スーありがとう、おかげで元気になったわ」

スー: 「じゃ、帰ろうか。宝物持つの手伝ってね。」

スー: ケイシーに”フライ”をかけます。

DM: ケイシー「夜明けまで、他にも生存者がいたんだけど、ボートで浜に向ってそれ以降戻ってきてないわ」

スー: 「あ、じゃあもっと生きている人がいるわけね。そっちも探さないと。」

DM: ケイシー「Skald、Jilanth、Kurgolが船で浜に向ったわ」

DM: フライを使った

スー: 「分かった、後で探してみる」>その3人

DM: 二人で宝箱を持ちながら帰還する?

スー: はい

DM: 了解

DM: じゃあフライで宝箱を持ってかえったよ

スー: 「ただいまー」

DM: これで生存者は10名になりました

スー: 例の3人は早く見つけてあげたほうがいいかもね。

DM: さてスーはSPOTロールどぞ

スー: あい

スー: 8w

DM: 他の人もスポットロールしたい人はどぞ

アルウェン: 15

DM: アルウェンは次にサーチロールどぞ

アルウェン: しょぼーw

アルウェン: 7

スー: 仕方ないですよw

朱里: 私はお宝しか見えていないようですw

スー: ww

DM: もうちょっと西に方に木片などが見えますね

アルウェン: 「スー!西のほうになんか見えるー!!」指さしながら

DM: 現在地です

スー: 「え?どこどこ?」

アルウェン: 「あっちあっち」

DM: この丸印のあたりに木片が流れ着いていますね

スー: 「あっちね。よし、行ってみよう」

DM: 矢印が現在地&船の座礁ポイントです

スー: あい

スー: では、そっちに行ってみます。例の3人尾船かもしれない。

DM: 全員でいきます?それとも何人かだけでいきます?

スー: 我々3人だけだと、まずいかなlw

朱里: PC全員で二一票

アルウェン: スーに偵察してもらったらいいと思うけど・・・

スー: 21票も入ったんで決定ですw

DM: M20とゴースタッグは残す?w

スー: やー、私は行く事が出来るけど、見つけることは苦手なのでw

DM: ゴースがいないと捜索よわいねこのPTw

スー: 早く来ないかナァ、feruさんw

スー: ゴースが元気になると、スーは困るけどプレイヤーは助かるw

DM: じゃあとりあえずPC全員でいくということでおkかな

アルウェン: あい

スー: 全員で行きましょう。見張りはケイシーに任せて。

DM: 了解

DM: 丸印のところにはかなりの数の船荷やら木片やらが流れ着いています

DM: また小船もここで係留されていますね

DM: しかし誰も乗っていません

朱里: 使える荷物があれば回収したいねえ

DM: サーチロールできます

スー: あい

スー: 20でした。平目だけどw

朱里: 出目がアアアアアア

DM: スーはボートから複数の足跡が砂浜にのこっていることに気がつきます

DM: またスーはd100ロールどぞ

スー: あい

スー: 73です

DM: 5ポンド分の食料が入ったケースを発見した

DM: シルワのd100ロールドゾ

朱里: 砂浜にメッセージでもかくか「ケイシーは預かった、返して欲しくば・・・・」

スー: 「食料も持たずに・・・また戻ってくるつもりがあるって事かな?」

朱里: D100どれ?

DM: あ、いえ、食料はボートとは違う場所から発見しました>スー

アルウェン: 「足跡とかないかな?」

スー: d10の上で右クリックして、%を選ぶといいよー

DM: 足跡残っていますが、追いかけるには

スー: あ、なるほど。>食料

朱里: 57

DM: 同じく5ポンドの食料を発見>シルワ

DM: 足跡追跡は更にサーチですね

スー: やるだけやってみましょうか。>《追跡》

DM: 3版だと追跡ってのがあったと記憶していたんですがwww

スー: レンジャーだと、得意なんでしょうけどねw

DM: そうそうw

スー: 2でした。低いw

DM: シルワは途中まで足跡をだどれたw

アルウェン: だめだこのPTw

DM: たどれたが途中で見失ったwww

DM: さてここでルールですが

スー: 技能系がいないとこれだものw

朱里: 「塩味がききすぎてからないな、これ」食料味見中で足跡に注意が言っていないようだ

スー: ww

DM: 食事は人間の場合10日の旅行に10ポンドの食料が必要です

スー: うんうん

DM: 小人族はわずか3ポンドでOK

DM: 人間の子供は5ポンド

朱里: ←多分エルフ

DM: 現在生存者は10名ですが、大人が8名、子供1、小人1なので

アルウェン: 全然食事が足りてないなぁ

朱里: 食料生み出す魔法でもまかなえないだろうな

DM: 10日間で88ポンドの食料が必要になります

アルウェン: 「諸君、深刻な食糧問題だ。飯と水が全然足りていない」

DM: 更に馬ですが馬は10日で100の肥料が必要です

朱里: 馬は馬肉でしょ

アルウェン: 私は三食分だけなら保存食がある

スー: 「そうだねー。まぁ、21人までなら何とかなるよ。」

アルウェン: 馬は処分して食料にしてしまわないか?

朱里: 「とりあえずあの馬は馬肉にかえますか」

スー: 「いえいえ、明日になったら食料出しますから、ね?」

DM: 馬は300ポンドの荷物を運べます

DM: スーが食料出せるから危機感ないなこのPTw

スー: うんw

DM: ということを話していると・・

DM: 全員SPOTロールどぞ

スー: 10

朱里: すこぶる出目が悪いw

DM: www

スー: ww

アルウェン: 見えない

DM: だめだ全員w

スー: とほーw

DM: アルウェンはもう一度SPOTロールドゾ

DM: おおお

アルウェン:

スー: すごい

DM: 今度は良いですが、

DM: アルウェンはふと砂浜に残った足跡をたどっていると、あるところからジャングルに入っていっていることに気がつきます

アルウェン: あ、ちょっと宅配が届いたようなので受け取りにいってきます、タイミングわるいな

DM: またそこの近くのジャングルの茂みから大きなごつごつした顔のようなものがあって、それがこっちをにらんでいることに気がつきます

スー:

DM: いってらーwww

DM: じゃあMAPでも展開しておくかw

朱里: 現地の石造遺跡と見た>顔

DM: 好きな位置に配置してOKです

DM: うまい具合のMAPがみつかったんですよねw

アルウェン: ただいま

DM: 雰囲気もぴったりw

スー: おかえり

スー: これ、付属のやつじゃなかったんですかw

DM: 違います、ひろってきましたw

スー: すごいw

アルウェン: 「みんな、なにか顔のようなものがみえる」

DM: じゃあみんなでみると

スー: 「かお?なんだろ」

アルウェン: 今日の夜食は宅配ピザ!

DM: 知識<自然>ロール可です

スー: いいですねー

スー: あ、はい

スー: 5ww

DM: だめですねw

スー: ねーw

DM: シルワw

朱里: 24

スー: プラスが大きかったw

DM: おおーじゃあシルワはそれが

シルワ: 固定値万歳

DM: 巨大な肉食獣、頭部はとてつもなく大きく、朽ちにはびっしりと歯が並んでいる、とても有名な生物であることがわかりますよ

アルウェン:

アルウェン: Tですかw

DM: こいつです

スー: それはヤバイやw

シルワ: 「あの顔は見たことがある、あれはかの有名な肉食獣で・・・・(状況考えずに解説中)」

DM: イニシアチブロールです

DM: ティラノサウルスですね

スー: 「へーっ、大きいねー。強そうだねー」(状況を察する事が出来ずに感心中)

スー: ななw

DM: ゴースもふっておおきまうsね

スー: よろしくですー

DM: おK,じゃあシルワからですね

DM: あら?シルワ?

DM: 本読んでる?

シルワ: いるよーw

DM: マジックミサイル?w

シルワ: ワンドからマジックミサイル〜11点

DM: かすり傷をおった

シルワ: こっちに逃げるw

シルワ: @@@

DM: アルウェンですね

DM: 突撃?

アルウェン: とどいてない・・・

スー: いえ、突撃なら届きますよ

DM: 機会攻撃いきまーす

スー: アルウェンはスーの呪文で常に5フィート移動距離が延長されてます

アルウェン: 移動距離2倍じゃなかったっけ?あ、そういうこと

DM: ここで機会

DM: がぶ!28まで

アルウェン: うおw

DM: 命中

DM: うお、低い!!!

DM: 17ダメージ

アルウェン: 高い!w

DM: そちらの攻撃です

アルウェン: 強打をすこしいれて・・・

DM: おお、命中

DM: 14ダメージですね

DM: 累計で25ダメ

アルウェン: ダイスがぁあぁ

アルウェン: @@@

DM: ゴースです

DM: 動きを指示願います>スー

スー: はい、移動して

DM: ゲッシュはだれか使う?

スー: 普通の移動のあと、〈軽業〉 移動。

スー: ここまでです

スー: あ、ごめん、やっぱしとつげきw

DM: www

スー: アルウェンのお陰で、機会攻撃がないと踏んでw

DM: 攻撃は普通にやっとけばいいかな?

スー: で、通常攻撃をお願いします

スー: あい

DM: 命中

スー: おー

DM: 9ダメ

DM: 二人はAC−2ね

スー: ですね

DM: では敵です

DM: 1−3はゴース、4から6でアルウェhン

DM:

DM: ゴースに攻撃します

スー: ゴースかー

DM: 25で命中

スー: ダヨネー

DM: 25ダメージ

DM: スーです

スー: スーは移動します

スー: ここまで飛行しつつ移動

スー: で、回復が届かないのでw

スー: ディスペル・マジックを任意発動。

スー: 成聖呪文のハンマー・オヴ・ライチャスネスを唱えます

スー: 頑健セーヴしてくださいな。

DM: 先行しすぎたなドロスて感じ?

スー: ww

DM: 頑健!得意ですよ

スー: 頑健セーヴの難易度は17ね。だよねー

DM: げ低い23

スー: いやいや、十分成功ですからw

スー: とりあえず、ダメージ行きます

スー: 25の半分で12点の[力場]ダメージです

DM: おおー

スー: セーヴに成功したので、ダメージ半減して12点ね。

DM: 25だったらいたいねw

スー: で、慣れない攻撃呪文を無理に使ったので、1d3の筋力ダメージをくださいw

DM: 累計46ダメージ

DM: おk

DM: 自分でふっておk

スー: あ、はい、1d6して半分で。

スー: やったマックスですよ!

DM: wwww

スー: orz

スー: @@@

DM: ゲッシュですが

DM: アルウェン使う?

アルウェン: いやw

アルウェン: 私は自分だけでいっぱいですw

DM: じゃあシルワ使います?w

DM: とりあえずNPC扱いで私が

スー: ゲッシュは突撃コースがあいていないので、攻撃が届かないんですよね。

DM: このブーツって移動速度あがるんだっけかな

スー: あ、そうですね。

DM: だから35か

スー: イレイションの効果もあわさって、40ですね。

DM: ここで待機でいいか

DM: 次突撃できる

スー: あと2つ下がいいですw

DM: ここ?

スー: アルウェンの影から突撃できるので、機会攻撃を食らわずに済みますw

DM: なるー

DM: じゃあつぎー

DM: シルワさん

シルワ: ここまで移動

シルワ: この位置にヘイストー

DM: おおーヘイスト

スー: いいですねー

DM: OK

スー: ACも反応セーヴも1ずつ上がる♪

DM: おわりかな

アルウェン: 攻撃回数増えるんでしたっけ

DM: アルウェンですね

スー: うん、増えますね。

シルワ: @@@

アルウェン: 追加の攻撃の攻撃ボーナスってどうなるの?

スー: 一番いい攻撃ロールのものを使用します。

スー: 1回目のやつね。

アルウェン: うひぃwそうだったっけw

スー: うんw

アルウェン: じゃあ全力攻撃いきます

DM: あいー

DM: おおー

アルウェン: 2回あたった?

DM: 1発命中、1発クリティカル

スー: おおーw

アルウェン: ふむ、見方がよくわからないw

DM: www

DM: 一番上のははずれ

DM: 二回目のは命中

アルウェン: 全力攻撃と追加一回二回振ったけど

DM: 3回目はクリティカル可能域命中

アルウェン: 追加分でクリティカル?

DM: 4回目はクリティカル判定で成功

スー: うん、問題ないと思います

アルウェン: ほぉぉ

アルウェン: じゃあダメージ3回振ります

DM: ダメージは通常1回、クリティカルを1回触れます

DM: そですね

スー: あ、でもヘイストって命中判定にもプラスがつくんですが、足してます?

アルウェン: あ、たしてないや

アルウェン: しかし、ダイスめがw

DM: あ、じゃあ初回は14以上ならさらに1回命中

アルウェン: AC14かw

DM: そそw

スー: +1だけなので、あたってますねw

DM: 28ダメージで累計74ダメージ

DM: FERUさんもM20さんもこないですねー

スー: ねー

DM: ゴースですが、どうしましょう>スー

スー: はい、〈軽業〉移動で移動してください。

スー: 半分しか動けないので、ここまでかな。

スー: ゴースって移動速度30?

DM: うん

DM: イレイションで+5かな

スー: じゃあ、ここまでですね。〈軽業〉 だと半分しか動けないので。

スー: DC15の〈軽業〉 ロールしてください。

DM: ですね

DM: 12でした

スー: ぶw意外と低かったのねw

スー: では、機会攻撃くらいマスw

DM: +9ですw

DM: 命中

DM: 22で気絶

スー: 念のため、割り込みでクローズ・ウーンズ

スー: ゴースは5点回復です

DM: 42点でー1ですね

スー: はい

DM: ううむ、つよい

スー: うーん、失敗でしたw

DM: では次

DM: のこったアルウェンにかみつき

アルウェン: 最近よけれないんだよなぁ

DM: 飲み込み攻撃いきまーす

スー: 飲み込み…

DM: がぶ、命中

アルウェン: 飲み込まれたらエイリアンみたいに腹を割いてでてきてやるw

DM: 24ダメージ

DM: あ、飲み込みやめた

DM: おわりー

DM: スー

スー: あ、はい

スー: 移動して、キュア・クリティカル・ウーンズをアルウェンに。

DM: どぞー

スー: 24回復ー

DM: 41−24で

スー: @@@

DM: 17か?

スー: ですね。

DM: 残17ダメージ

DM: ゲッシュですが

DM: 突撃でよいよね?

スー: 《強打》、《突撃兵/Shock Trooper》 突撃でw

DM: 強打はいくついれます?

スー: 本当は〈跳躍〉 突撃も入れたいんですけど、〈跳躍〉 突撃の出自が分からないのでw

スー:

スー: 命中判定は

スー: 強打:1d20+9:1d8+4+1+4+2

スー: 《突撃兵/Shock Trooper》 を使うので、ACが6下がります。

DM: いきまーす

スー: 変わりに命中判定は変わらない。

DM: 二発とも命中

スー: おー

DM: ヘイストでもういっぱつ

スー: うん

DM: 全段命中

スー: 希望がでてきたw

DM: 27、29、23

DM: 79ダメージで累計153ダメージ

DM: シルワさんです

アルウェン: ダメージ量がやばい。私の攻撃いらないんじゃ・・・?w

DM: FERUさんこないかな?脂肪中にw

スー: いえいえ、アルウェンの遮蔽があればこそできた突撃ですw

シルワ: 毎度おなじみマジックミサイルワンドー

スー: ゴースは次で起こしますw

シルワ: 11点で@@@

DM: 累計164ダメージ

DM: アルウェンでしゅ

DM: やべ、にげられね

アルウェン: 全力攻撃、ちょっと強打入りw

DM: あら、はずれ?

アルウェン: 一発あたりw

アルウェン: くそうw

DM: あ、命中+1はいってる?

アルウェン: やっぱ強打だめだw

スー: +1入れてます?

アルウェン: いれてます

スー: あららw

DM: じゃあ1発のみ

DM: うほ

DM: 累計178ダメージ

アルウェン: もう強打はやめようwあたらんw

スー: なんて丈夫なんでしょうw

DM: ふらふら状態だなw

アルウェン: @@@

DM: ゴースタッグですが死んでるのでとばし

DM: あ、HP−1か

スー: 回復はいれたので、安定化はしてますよw

DM: なんか勝手に状態安定化のロールが振られるのね

スー:

DM: じゃあ、−1はなしで

スー: あい

DM: 逃げます!!!!!!

スー: なんとw

アルウェン: 逃げ場ないし、機会くらうし、死んじゃうんじゃw

DM: こっちから逃げるとアルウェン機会どぞ

DM:

DM: 命中

DM: ちんだ

スー: ころしたw

DM: どっしーーーん

アルウェン: さっきから1ばっかりだw

スー: 結果よければすべてOKですw

DM: 倒しましたね

スー: では、ゴースを回復させましょうか。

DM: どうぞ

スー: ゴースのマックスHPっていくつでしたっけ?

DM: 41

DM: いま42ダメ

スー: では、レッサー・ヴィゴーのワンド4回で44点回復です。

DM: 全快

スー: あと、アルウェンに1回。

スー: それとキュアライトを自前で。

DM: 残り6点

シルワ: 「とりあえず・・・・食料肉ゲット?」Tレックスを指差して

スー: ふらなくても全快ですね。

DM: そうですね、食料は十分ありますねw

スー: ww

スー: あ、そうだ、自分にレッサーレストレーションw

アルウェン: 「肉だ肉だ

DM: HD×1d20分の食料ってことでいいか

スー: 1点の筋力ダメージが回復

DM: ミス、1d10分

DM: 多すぎたw

スー:

DM: それでも57ポンド分の食料・・・

スー: おいしいんだろーかw

DM: さぁw

アルウェン: 10日でどんだけ食うんだ

スー: ゲッシュは倒したモンスターの周りでハダカ踊りを踊った!w

スー: ゲッシュ「心臓はもらったぞ!」

DM: なんか、ちょっとあほっぽい感じに今日は感じるのはなぜだろう・・w

アルウェン: レインボウがサイトでD&D世界の水と食料について考察してたような気がする。

スー: ww

スー: やたら水を持って歩く事になるって奴ですねw

アルウェン: 水と食料をまじめに計算すると旅は絶対にできないとかなんとか

DM: 水は熱帯雨林なので困りませんね。スコールの様な雨がすぐきて、すぐやみます

スー: じゃあ、ずぶぬれw

DM: ジャングルに入れば水濡れも回避できます

スー: なるほど

DM: さて、ここでは探し物をしたければ漂流物からいろいろとゲットできる可能性がありますが

スー: きたw

DM: お、

DM: おつかれー

アルウェン: とりあえず、肉を調達して南に向かうしか選択しはないですね

アルウェン: きたw

スー: ごめん、ゴースの戦術ミスって一回気絶させたw

DM: あーゴースタッグ!死んじゃったよーw

スー: マスターww

FERU: こんばんは

DM: こんばんはー

FERU: うぇw

FERU: mjsk

DM: すぐ生き返ったけどw

DM: ティラノサウルスに食われて死んだw

FERU: wwwww

スー: 〈軽業〉 使わせたら攻撃くらって気絶させられたw

FERU: またきょうぼうなのにw

DM: もうちょっとだけやってるので、FG2かモーン

スー: あそこは”レイ・オヴ・エンフィーヴルメント”にすればよかったw

FERU: これはログをよまないとわからんw

スー: おたのしみにw

アルウェン: まぁ今回わかったのはゴースがいないと見えないし聞こえないw

スー: そうそうw

FERU: それしか取りえないですからねw

DM: とりあえず今いる場所は

DM: こういう風景です>ゴース

FERU: ほうほう

DM: そんでもってこんな奴に襲われて

FERU: ここを襲われたってことですか

FERU: うわw

DM: そうです

FERU: こいつかw

DM: ここで死にました

FERU: wwww

FERU: 生き返ったのであれば無問題

DM: さて、なんとか恐竜は倒しましたが、なにかここでやりますか?

スー: 気絶ですからw

DM: DYINGと出るので死亡中と訳せるw

スー: ww

FERU: 状況を把握してませんのでお任せします

スー: えーと、シー・ワイヴァーン号を沖合いに発見して

スー: 中にケイシーが生きているのと財宝が残っているのを確認して

DM: 船からの漂流物を探してたら恐竜に遭遇したわけですね

スー: 両方回収したんですが、船から逃げてきたらしき3人の足跡を追っていたら恐竜に襲われて

アルウェン: とりあえず、財宝は重いからどっかに埋めますかw

スー: 我々では足跡を追跡できなくて。

スー: ゴースお願いしますw

DM: 埋めるのかよwwwwwwww

DM: 馬に積んどけばいいのでは?

スー: ですねw

FERU: 即席で台車かそり作れませんか?

DM: 作れてもジャングルとか砂地では動かせないかも

DM: そりだと砂地のみ動かせるか

DM: とりあえず馬に積んだということで

FERU: 場所に応じてそりにもできるように工夫できませんか

FERU: 馬でもいいかw

スー: うんw

FERU: 森のなかいけるのかな

DM: 他になければNPCのいるところに戻りですね

FERU: ゴースの鞄に重要なもの入れときますか

DM: だれか地理学持ってますか?

アルウェン: なし

シルワ: ノ>地理学

スー: ないよー

スー: シルワだけかなw

DM: どの辺にいるかを推定できます

DM: 少々時間はくいますが

DM: おお

シルワ: 24で地理測量

DM: 例の地図ですが

DM: この丸に向っていたはずなのですが

DM: 現在はここにいます

FERU: 危険地帯か

スー: あらら

DM: おそらく台風でかなり南に流され

FERU: 山越えはきつそうだ

DM: この座礁しやすいところに流れてきたと予想されます

DM: Urol「しかし、南に向わなければコロニーにはつけないぞ」

FERU: 海岸沿いを進んだほうがよさそうですね

スー: ですね

FERU: 山はなにがまってるのか皆無

FERU: さっきの恐竜もいっぱいいると想定

スー: 一応、船に残してきた死体も埋葬したいです。

DM: それと行方不明の残りの船員がジャングルに入っていった模様ですが

FERU: ジャングルか・・w

アルウェン: 私は西の盆地にでて南下するに1票だな

DM: ここが拡大地図の現在地です

アルウェン: 食料の関係で山を移動するより行程を縮めたいなぁ

FERU: 船員が森にはいったのであれば考え物ですな

スー: 食料は心配しなくて良いですよー

DM: 1マスが1マイルです

FERU: スーさんがいっぱいだしてくれるw

DM: ジャングルは通常移動の半分に速度がなります

スー: うんw人間の食事なら21人分。馬の食事なら、人間3人分で1頭分

DM: 食事はきにするな・・っとw

FERU: シルワはあの馬だせますか?

シルワ: そんな呪文内w

FERU: ないかw

FERU: 幽霊馬は便利なのでぜひw

シルワ: スクロールくれたら覚える世w

FERU: 浮いてるので森の中も移動可能w

アルウェン: 個人的には西に行ってグリフォンを調伏して乗騎にしていきたいw

スー: それは格好いいw

DM: Urol「コロニーまで約130マイルの距離かのぉ」

FERU: ええなぁw

FERU: 危険ですが

DM: Tanarea「おおよそ10日ってところじゃな」

FERU: 船員を捜索しつつ

FERU: 森をわたりますか

DM: 名前ミスw

FERU:

スー:

スー: 街道を歩いても、我々は1日16マイルですものね。

DM: ジャングルは蒸し暑いですが、砂浜よりずっと快適です

DM: まず直射日光があたらないので体力を消耗しにくくなります

FERU: 持っていける魔法アイテムと武器を運びますか

FERU: スーさん

アルウェン: それじゃ釣りバカだw

スー: あい

FERU: 道しるべに動物召喚できいますか?

DM: 準備できたら南下するでよろしい?

スー: んと、ドルイドの頃は出来たんだけど、今は出来ないですw

FERU: わすれてた

FERU: モンスター召喚になるのかw

スー: うんwそれも覚えてきていないのでw

FERU: うはwwwおkww

FERU: あともしかしたら罠があるかもしれないので

スー: さらに、使ってもこっちにいるのは7ラウンドで「さよならだお」ですw

FERU: ww

DM: ジャングルにはいるってことでよいのでしょうか?

FERU: おk

スー: じゃあ、OK−^

FERU: 罠探しつねに10ください

DM: ジャングル内はこんなかんじです

シルワ: それしかないねー

FERU: おお

アルウェン: おお

アルウェン: なんかグラフィカルw

スー: いい画像w

DM: 夕方までにはこのへんまで進めます

スー: じゃあ、ここで野営ですね。

DM: 今日は捜索などもしたためあまり進めません

FERU: シルワのでばんw

DM: 暗くなってくるとかなり危険な感じですね

FERU: 交互に見張りをしますか

シルワ: レオムンズ・セキュアー・シェルターで宿屋を召喚しますw>DM

DM: 快適な宿屋がジャングルの真ん中に現れた

スー: 素晴らしいw

DM: ちょっとまってね

シルワ: 「さあ、安全な家屋だ」

アルウェン: いつになったらバックパックのなかにある寝袋が使えるやらw

スー: ww

FERU: wwww

DM: ジャングルはこんな感じのMAPですが

FERU: 身代わりにつかうしかないw

DM: 宿屋が現れると

DM: こんな感じになりますwww

スー: すごいw準備してあるw

FERU: すごく不自然w

DM: だってジャングルに宿屋だもん、不自然www

FERU: 念のためにカモフラージュできますか??w

FERU: くさとかでw

DM: 宿屋は4つの2段ベッド

DM: 暖炉、窓2つ

DM: 鉄製のドアつきです

DM: 机も椅子も完備です

FERU: こうてつなら安心化

アルウェン: ドアが鋼鉄でも壁が・・・w

FERU: DMに案をあたえちゃらめえええw

スー: www

DM: 扉はアーケインロックされ

FERU: そこまで万能かw

FERU: すげええw

アルウェン: あと気をつけるべきは・・・床だ!w

DM: 煙突などにはアラームもついていますし

DM: さらにアンシーンサーヴァント付き

シルワ: ドヤ顔で宿屋の機能を説明中

スー: 召使までw

FERU: それなら安心

DM: wwwwwww

スー: 「すごいすごい。」と素直に感動w

FERU: アンシーンだけに。。。

DM: 馬も中にいれてあげますか?w

スー: (^▽^)…

FERU: しかたないね

FERU: 外においとくと

スー: 馬は中でしょうねw

DM: 糞はサーヴァントが始末してくれます

FERU: wwww

FERU: くわれたらあいつがうるさいしねw

DM: じゃあジャングルの夜はこわいのですが安心の夜を迎えたと

スー:

DM: さてこの先は次回にしますか?それとももうちょっとやりますか?

スー: 皆さんにお任せです。

FERU: 僕はまだだいじょうぶ

アルウェン: まだもうすこしいけます。眠気てきには

DM: じゃあもうちょっとだけやりますか

スー: あいー

DM: では全員(2名は床で寝ることになりますがw)

DM: ぐっすりと寝ることができます

DM: と、おもいきや

スー: なんとw

DM: 夜中にアラーム魔法が感知します

アルウェン: 煙突かw

スー: それは、おきますよネェ

FERU: いにしあてぃぶか

FERU: 「敵か!?」

DM: とりあえず配置

FERU: 床でねてます

DM: NPCは省略w

スー: okw

DM: あと今回はゲッシュも寝てるということでw

シルワ: 「何がきた?」

スー: はいw

DM: 窓の外をみると

DM: みたい人?

FERU:

スー: はいw

アルウェン:

DM: サーチどぞ

FERU: まさかの18

DM: 15以上の人は

DM: 大きな怪鳥をみつけます

FERU: 鶏肉か

DM: こんな感じの怪鳥ですね

スー: あ、これは美味しそうなw

FERU: こかとりす?

FERU: じゃないか

アルウェン: ドードーかなw

DM: 知識<自然>どぞ

FERU: ないので知力で

スー: 低かったw8

FERU: 13w

DM: わかりませんね

FERU: シルワにまかせた

スー: 先生おねがいしますw

シルワ: 15

DM: うむ、名前はわかりますよ

DM: Terror Birdと呼ばれる怪鳥で恐竜の亜種ですね

FERU: ほうほう

アルウェン: 恐怖の鳥w

DM: 家の外をうろうろとしていますね

スー:

FERU: でかいw

スー: そのままどっかいって欲しいw

FERU: 1ラウンド様子を見て

DM: おk

DM: 窓をつっついていますね

DM: あとドアの方にも音がします

DM: ギゃーギゃー

スー: 「は、はいってませんよー」

FERU: ダンシングライツで目くらましします

FERU: 窓の奴に

アルウェン: 「焼き鳥・・・」

DM: お、それは

DM: じゃあ一応命中判定かな>目潰し

FERU: おkkk

FERU: やり方忘れた!


FERU: PHBかな

FERU: 命中だけでいいの?

FERU: 敏捷?

DM: 目潰しできるほど明るくないみたいですね

DM: ダンシングライツ

FERU: あらら

FERU: 残念

シルワ: それでも光がうろうろしたらついていくんじゃ?

FERU: 窓開けて目を刺すかw

DM: その可能性は大です

FERU: もう1ラウンド様子を観ましょう

DM: 光があらわれるとかなりの鳴き声でびっくりしたような音を立てますね

DM: 光はどうしますか?

DM: どう動かすかによりますね

FERU: もりのおくに送ります

FERU: いけるとこまで

DM: 100フィートまでしか届きませんが

FERU: 100いっぱいで

DM: 1匹はひかりにつれられてふらふらと離れていった

スー: おー

FERU: もう一匹か

DM: 更に反対側からもう1匹が現れた

FERU: 同じ方法を試みます

スー: うわw

DM: 何回でも使用可なんだっけ?

FERU: 回数はあります

アルウェン: 「どうせ入れないとふんでもう寝るというのはどうだろうかむにゃむにゃ・・・」

DM: 二匹ともその光にそそのかされてどこかにいってしまった

スー: ほっw

FERU: 何とかおぱらったか

スー: 「ゴース偉い!」

DM: あとは静かになったようですね

FERU: 「うへへw

DM: おめでとう!

DM: では翌日までぐっすりと眠れます

アルウェン: 「寝なおす」

スー: ほっw

DM: 朝でーす

FERU: 「無駄な戦闘は避けた!

アルウェン: 「あと五分・・・」

FERU: お嬢様w

スー: 「うんうん、ってアルウェン、ちょっとw」

DM: だれか昨日のティラノの肉食べますか?スーの作ったごはん食べますか?

スー: ぐっすりねたので、筋力ダメージがさらに1点回復w

スー: そうそう、ご飯作ります。18人分+馬1頭分。

DM: すっかり忘れてたwww

スー: ww

アルウェン: 「うぅん・・・いいにおいがする。おなか減った。わらわは肉、肉を所望する!」

DM: ティラノの肉食べてもいいよー焼肉w

アルウェン: 「うぅん・・おなかいっぱい、もう食べられないよう・・・・」

FERU: 「魔法のご飯+恐竜のにくw

アルウェン: 「っは!今なにかとってもいい夢を見ていた気がする」

FERU: 「食べ物のゆめをみてるぞ」

スー: 「おはよう:

DM: さて、朝ですがこの宿屋にアイテム残すと消えてしまうんだろうか?

スー: どうなんでしょw

FERU: 異次元からの召喚なら消えない

アルウェン: 「私は昨日の恐竜の肉を食べるぞ」

FERU: 魔法でつくりだすのなら

FERU: アイテムとかは全部地面におちる

スー: 「折角自分で作ったから、魔法のご飯たべないとね。美味しくないけど。」

FERU: 「食べる

DM: じゃあ、宿屋はしまうってことでいいのかな?

スー: 馬は恐竜の肉食べられないからねーw

FERU:

FERU: アイテムは運ぶしかなさそうだ

シルワ: 念のため二時間一杯置いておく>宿屋

スー: うん

DM: Lv8だっけ?

DM: あれ?Lv7か

スー: ですね。

DM: 14時間ですね

DM: まだまだ消えないですね、それなら

DM: 夜9時頃に作ったとして朝11時まで消えないってわけですね

シルワ: ジャングルのメンバー(多分食われたと推測)と入れ違いになっても良いように

FERU: ww

FERU: メモのこしとくか

DM: じゃあドアは開けとくのね

FERU: おk

DM: ではまた南下していいのかな?

DM: それとも他の方向に向いますか?

アルウェン: そのままいきますか

DM: 南?

スー: 山脈超えですね。それでいいかとー

DM: じゃあ南に移動します

FERU: あたりを警戒しつつ

DM: しばらく歩くと開けた場所につきます

FERU: 船員の手がかり探します

DM: ここではみなさん聞き耳どうぞ

FERU: でめわるいな

アルウェン: なかなか

FERU: うわやましすw

DM: おーアルウェンとスーは高いですね

スー: うん、24w

DM: 15以上で聞こえますがw

シルワ: 何も聞こえないw

DM: 2w

スー:

DM: どしーん、どしーんとい音と、かなりギャアギャアとわめく音が前方の開けた場所から聞こえてきます

FERU: 森に夢中w

スー: 「どしーん、どしーんだって、何か来るかも」

FERU: 「またでかい奴か

シルワ: 「そいつは伝説のゴットジーラかもしれないな・・・・

FERU: 「みんな隠れるぞ

DM: 注意深く観察するならばSPOTロール出来ます

アルウェン: 「逃げる?

FERU: アメリカ版w

スー:

FERU: すぽっとしまする

スー: 一応、SPOTしましょう

FERU: 時がみえる!

DM: みんな高いなw

スー: 17でした

DM: シルワ以外w

FERU:

シルワ: ずっと一桁しか出ないw

スー: 今日はシルワの出目がw

DM: じゃあシルワ以外は開けた土地にこんな感じの恐竜をみつけるよ

DM: ちとまってね

FERU: おお

FERU: 名まえなんだっけ

スー: アパトサウルスとアロサウルス?w

DM: 大きな恐竜が一匹、周りをかなりの数の恐鳥がかこんでいるよ

アルウェン: スーパーサウルスとかウルトラサウルスとかw

FERU: それはゾイドw

DM: 絵はちょっと違うけど、

DM: エンカウンターにすると

FERU: 超大型になるのだろうか

アルウェン: 足元のはアロサウルスっぽいけど・・・さっきのTREXはジュラ期だし、アロサウルスは白亜紀だから時代が違うし

アルウェン: なんだろな

FERU: でっかい恐竜でコードネームつけましょう

アルウェン: ん〜ディプロドクスかなぁ

DM: 大きな恐竜が鳥に攻撃されているところですね

DM: NPCだすのでもうちょっと待ってね

スー: あい

アルウェン: ディプロドクスならTREXと同じジュラ紀だしw

DM: あ、そうか知識<自然>あればどぞ

FERU: 知力で

FERU: わからんw

シルワ: 26〜

DM: シルワらくらくわかるのねw

DM: ディプロドクスの子供のようです

FERU: さすがw

アルウェン: 6だとわかるのはぁ・・・やつはでっかい!

DM: あの大きさですが子供ですw

アルウェン: 草食!

FERU: 助けたら恩返し来るのか

FERU: でっかw

FERU: 助けようか

DM: 明らかに鳥のほうが足が速いですね

FERU: 経験値なんて考えてないぞ!

アルウェン: 隠れていよう

スー: あらら

FERU: 子供をたすけたいのだ!

FERU: うそw

アルウェン: www

スー: そういわれると、スーは手伝いますよw

FERU: 弓で攻撃しつつ

DM: というところで、戦闘は次回に持ち越しますか

スー: あ、はーい

アルウェン: そういわれるとパラディン的にも助けないわけにはいかなくなるw

スー: だよねw

FERU: おわずけか

FERU: ログが楽しみだ

DM: M20さん来れるのだろうか?

スー: びくびく

DM: あ、ログすぐ送りますよ

FERU: でっかい鳥いっぱい

シルワ: 「えー、これも弱肉強食、自然の摂理だよ」めッちゃ嫌そうな顔しよう>子供助ける

FERU: www

スー: アライメントの違いがでますねw

DM: 次回はいつにしましょうか?

DM: 来週が年内最後にします?

FERU: 24は厳しいですね

スー: 土曜だと、来週がまともに参加できる最後の週になりますねー

FERU: 夜遅くてもいいのであればきますが

スー: おなじく。>24日

アルウェン: クリスマスイブの予定は・・・残念ながら入ってませんw

DM: FERUさん来週も遅くなっちゃいますか?

DM: お、ログよんでるっぽ

FERU: 来週はだいじょうぶなきがするw

DM: 朱里さんは?

FERU: 今日は急用が入りました

DM: じゃあ来週を年内最後にしましょうか

スー: あいー

FERU: 了解

DM: 一応スケジュールで再確認して実施しましょう

シルワ: 何とかいけるかと

DM: では続きは次週にしまーす、今日はお疲れ様でしたー

FERU: (_´Д`)ノ~~オツカレー

スー: おつかれさまでしたー

スー: 砂浜で棒たおしできなかったのが心残りですw

DM: M20さんこれればいいな

DM: www

DM: そういえばアルウェンさんの荷物にまだぬいぐるみとか入っているのだろうか

FERU: 棒たおしとなw

スー: うんw

アルウェン: インベントリ参照w

DM: a stuffed toy flog

FERU: パンツならいっぱいもってるよ

DM: ちゃんとはいってるー0w

スー: パンツw

FERU: 欲しい人は言ってね☆

スー: イラナイw

FERU: 1枚2Gから〜

DM: そういえば交易品も流れちゃったのかチェックしてなかったですねw

スー: どうだったんでしょうねw

DM: 内緒ですw

FERU: www

スー: ちぇーw

シルワ: おつです

DM: ところで出来るだけビジュアル重視のセッションにしているつもりなのですが、その方が良いですか?

スー: 確かにイメージがわきやすくてよかったです。

DM: ほんとうは解説に文を作る必要を省いているんですw

FERU: www

スー: ただ、あまりDMにふたんがかかり過ぎて、セッションの準備が負担になるくらいだったら、…ってそうなんですかw

FERU: DMのやりやすいほうで

DM: TRPGだと話すことで表現しますが、オンセでIRCだけだと厳しい

DM: スカイプにすることも検討したのですが

アルウェン: 銀の延べ棒は重いから流れないだろうな

DM: まあIRCの方がお気楽でいいかなぁっとwこのままでいこうかと思っています

スー: ログも残りやすいですしねw

DM: ああ、銀の延べ棒は宝箱に移してありますよ

アルウェン: おぉw

FERU: おw

スー: よかったw

FERU: 恐竜の腹の中はなにもなかった?

DM: なにもなかったですね

DM: 消化が早いんですねきっとw

スー:

スー: しかし、やっと海のシーンが終わって、”ウォーターウォーキング”の分の呪文スロットが開くと思ったら、食料作る呪文でスロットがつぶれるとはw

DM: あれに飲み込まれると洒落にならない

スー: 危ないところだったw