<FRセッション Here There Be Monsters ■Part One : Terror Bird Jungle

DM: こんばんはー

朱里: *あけました、おめでとうございましたw

DM: あけましてーおめでとうー

DM: 今年もよろしくです

朱里: 今日はどんなセッションになることやら

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

そめいふ: 新年おめでとうございますー

DM: 明けましておめでとうございますー

そめいふ: 今年もよろしくお願いします

朱里: あけおめことよろーー

DM: こんばんはー

M20: こんばんはー

DM: お、続々きたね

そめいふ: こんばんはー

そめいふ: 風呂さえ入らなければ、あと15分早くこれましたがw

DM: FG2起動しまーす

M20: さて、お薬飲んでから起動しますね・・・

そめいふ: あらら、大変ですね

DM: 魔女さんとFERUさん遅くなるかな・・・

M20: む。

M20: FG2重いな。

DM: あら、重い?

そめいふ: はいれたー

DM: たしかに重そう・・

DM: もうちょっと待ちマース

そめいふ: はーい

そめいふ: 前回は蜘蛛たちの集落をぬけて、神殿の中に入ったところで終わったんでしたね。

M20: あれ?

M20: そうか。オラ一回記憶とんでるなw

そめいふ: 体調不良でそれどころではなかったんじゃないかとw

M20: 蜘蛛の集落?

そめいふ: ええ、アラネアっていう、人間の顔をした蜘蛛みたいな人たち。

M20: 蜘蛛って集落作る性質って・・・あそういうことか。

そめいふ: いやー、スーがアラネアの作った蜘蛛の巣に引っかかっちゃってw

そめいふ: 見た目だけなら、アンダーダークの女神、ロルスみたいにみえるのかなぁ、とかw

そめいふ: 上半身が人間で、下半身が蜘蛛の一族だったんですよ。

そめいふ: 友好的な接触だったので、そこの集落で休憩したんですが、その間森の外の話を無心されて、これまでの旅の話を面白おかしくしてきたのでした。

M20: ほうほう。

M20: 下半身が蜘蛛ならエロスはできんな。(きりっ

そめいふ: ちちもみならw

そめいふ: 逆だと目も当てられない不気味さですよネェw

M20: かもしれないw

そめいふ: 後ろ向いて逃げ出すレベルw

M20: あら?

M20: ああそうか。

M20: アルウェンとパンツさんか。

そめいふ: ほえ?

そめいふ: うんw

そめいふ: パンツさんw

そめいふ: そいえば、M2Oさんってmixiやってます?

M20: ないです。

そめいふ: OH。。。

M20: なにかありましたか?

そめいふ: 同じアカウントの方がいらしたので、M2Oさんかな、とw

M20: ん?

M20: ちなみにどんなことをねたにしてました?

そめいふ: 映画ですかねー

そめいふ: 修羅の群れ、トゥルーロマンス、吉原炎上、幻魔大戦、等々多数あり

そめいふ: だそうですw

M20: オラではないですなw

M20: というか。

M20: MIXIやってないので間違いなくオラではない。

そめいふ: それはたしかにw

そめいふ: いあ、ここにいるメンバーにはマイミクお願いしようと思ってたんですw

そめいふ: てことで、sidoさん、みてたらマイミクお願いしますw

そめいふ: お、ゴースタッグの中の人だ!あけおめー

FERU: こんばんは^^

M20: あ、メインパンツ来た!じゃねーメインシーフ来たこれでかつる!

朱里: あれー?むすんでなかったけ?>マイミク

FERU: あけおめぇ

そめいふ: うん、結んでないw>マイミクw

FERU: メインパンツとなw

FERU: こんなに純情なのに

そめいふ: そんなわけで、申請おくりましたw>朱理さん

朱里: おなじくおくったw

そめいふ: おお。w

そめいふ: よろしくおねがいしますw

そめいふ: 今まではそーまさん経由で見に行ってたんですよw

DM: あけおめー

朱里: 魔女さんきませんねえ

DM: わすれちゃったかな・・

DM: さき始めますか

朱里: キャンペーン自体を?>忘れた

DM: といもかくにも、今年もよろしくです

そめいふ: よろしくおねがいしますー

M20: よろしくお願いしますー

FERU: よろしくお願いします^^^^

朱里: 夜露死苦

DM: わたしもちょっと忘れてしまってましたw

DM: 前回までのあらすじ

DM: 船が座礁し、その後、ジャングルを南下した一行は

シルワ: えーっと、シルワが遺跡でミサルを手に入れて島を支配した所だっけ(嘘)

ゴースタッグ: 1万Gpをてにいれる

スー: ww

DM: 恐竜やら大きな歩く鳥!テラーバードやらに襲われつつも

DM: なんとかジャングルの南端にある遺跡近くまでたどりつき

DM: アラネアという蜘蛛に南にある遺跡についての情報をもらいつつ

DM: 更に南にある遺跡にはいりこんでいくのであった

DM: ちなみに、アラネアからは

DM: この先の南の山脈にある暗い土地には遥か昔から不自然なものが数多く存在しています。

DM: きっと”4つ目のゲイザー”があなた方を見つけるか、または奴らの使いがあなた方を常に捜し出すことになるでしょう。

DM: 一番賢明な選択は南に向うのをやめて彼を回避する事です。

DM: もし、それでも南へ向かうことを計画するのであれば、山脈の麓にある暗い山道を探し、そこを移動しなさい。

DM: それは古代の者が作った道です、しかし-ここからそう遠くない所に空腹の恐鳥達がその近くに巣を作っています。また、彼らはとても若く獰猛です。

DM: だそうです

スー: で、神殿を見つけたんですよね

シルワ: 神殿で人が死んでん(ぽそ)

スー: ぎゃー

ゴースタッグ: でんでんでえええええん♪

DM: 現在位置とみつけた遺跡の画像を表示します

M20: ふぅ。寒い。(がちがち

ゴースタッグ: 奇遇ですね

ゴースタッグ: こっちも寒波してる

シルワ: 神殿・・・メタマジックロッド系が落ちてたらいいな

ゴースタッグ: www

M20: 蛮族の姫君がおちてるといいな。

DM: Amlla「うー、なんだか暗くなってきたねー。あんまりこういうとこ好きじゃないんだよねー」

スー: それは拾ったからと言って手に入るとはw

シルワ: 落ちてても骨になってそうな、周囲に腹をすかせた恐竜いるし

M20: ちぃw

DM: Keisy「なんとな、危険な香りがいっぱいの遺跡ね」

ゴースタッグ: 「偵察してくる

スー: 「そうだね、気をつけたほうがいいかも。」

ゴースタッグ: サーチします

DM: ということで、現在のみなさんの配置図です

DM: サーチロールどぞ

ゴースタッグ: 26

M20: 17

DM: 巨大な歩く鳥が3匹ほど

スー: あ、なんかいた

DM: 遺跡の奥にいますね

DM: 全員イニシアチブロールです

シルワ: ・・・・初っ端から出目悪い

スー:

シルワ: ・・・・・泣いて良い?

ゴースタッグ: 「さっきのでかい鳥とおもわれるのが3匹いる」

ゴースタッグ: うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

M20: ん?

ゴースタッグ: きづかれてますか?

M20: そういえば前回聞かなかったけど。

M20: 喰えるの?w

スー: ドードーみたいでおいしそうだよねw

DM: 完全に気がつかれていますね

ゴースタッグ: 鳥肉うまし

DM: アルウェンはどうしようか

DM: 後方待機にしますか

スー: 考え事中でw

ゴースタッグ: うむ

DM: じゃあ適当に動かしときますw

M20: というか。

M20: ゲッシュはスーの魔法の加護で大体は死なないので。

M20: 前で壁役が望ましいのうw

スー:

DM: ではいきまーす

スー: あい

ゴースタッグ: アルウェンなきますよw

シルワ: とりあえず一般人たちは下がるかぺちぺちとクロスボウでも撃ってもらえルト嬉しいな

ゴースタッグ: 同意

DM: あれ?スーイニシアチブフッタ?

スー: まだー

スー: よん!

ゴースタッグ: ww

DM: では敵さんからでしたwww

DM: いきまーす

スー: はいww

シルワ: 近づいて終わりのような

ゴースタッグ: きたか

DM: 突撃攻撃いきますw

スー: うはw

ゴースタッグ: クラッカーだ!クラッカーをなげるんだ!

シルワ: ゲームが違いますw

DM: ゴースは立ちすくみ

DM: 25まで命中

ゴースタッグ: まじかw

シルワ: 第一ターンだもんねえ

ゴースタッグ: DMがころしにきたww

DM: あたりか?w

ゴースタッグ: あたり

DM: 6ダメージ

ゴースタッグ: 「うお!?」

スー: 「ゴースは鳥にすかれてるのかな?」

M20: 「塩はあるからな。今日は焼き鳥だ。」

ゴースタッグ: 「鶏肉にしてやんよ」

DM: Teveyくん「うわー鳥がきたー」以上

スー: 「じゃあ、クリエイトフードは無くても大丈夫そうね」

DM: ゴースタッグの晩です

DM: 番です

ゴースタッグ: フェイントします

ゴースタッグ: 24でフェイント

DM: 成功

ゴースタッグ: 攻撃

DM: DEXボーナスを失います

ゴースタッグ: おw

ゴースタッグ: 両方11w

ゴースタッグ: 回避して

ゴースタッグ: 一撃離脱します

DM: えっと、

ゴースタッグ: ういうい

DM: 急所になるかも?

ゴースタッグ: わすれてたああああww

シルワ: 敏捷B失ってるもんねw

スー:

DM: 8ダメ追加?

ゴースタッグ: 久々なのですっかり

ゴースタッグ: 8ダメージ

シルワ: ローグがローグの能力忘れちゃ駄目でしょw

DM: 計29ダメね

DM: 最近ローグじゃないww

スー: 下着ドロだもんねw

ゴースタッグ: ここに離脱して@@@

DM: 駒のロック忘れてたw

DM: OK

ゴースタッグ: 似非ローグw

スー: ひたすらローグと言う人は珍しいかもw

DM: Amella[やっぱり、なんか出た!!出ると思ったんだよ」とかいいながらライトクロスボウを構える準備で終わり

DM: アルウェンは待機「・・・・」

ゴースタッグ: 恐怖の鶏!

スー: 美味しくいただきます

DM: あ、アルウェンはいどうしておきますね

DM: 邪魔になっちゃうので

スー: はいw

ゴースタッグ: アルウェンは防御でいいんじゃない?

ゴースタッグ: おkk

DM: じゃあ、次敵です

スー: ゲッシュの突撃コースが開いたw

ゴースタッグ: ww

M20: げひw

DM: アルウェンに突撃

DM: はずれ

DM: ケイシーは後方待機

DM: シルワです

ゴースタッグ: すみません、15分ほど離席します

DM: あいー

ゴースタッグ: 適当に動かしてください

シルワ: うーん・・・布陣的にどうしようかな

M20: むぅ。

DM: 魔法使いは強くなるとやれることが多くて長考になる?w

シルワ: 呪文確認中

DM: あい、待ちます

DM: なんかでた

DM: スリップ系か?

スー: エロイことするつもりだw

M20: 仕方ないよねw

シルワ: ここを中心にマスカースオブインペンディングブレーズ

DM: なんだそれ?wwwwwww

シルワ: 呪文大全の魔法で敵のみAC−2、抵抗不可能

DM: 何P

シルワ: 64

シルワ: 5Fステップで@@

M20: これだから魔法使いは困るww

DM: これか

スー: ww

DM: ちとまってね

DM: 敵に短剣がつきたつのか

DM: 本当にAC-2だw

スー:

DM: OKw

DM: OKですー

DM: Avner「・・・」待機

DM: スーですね

スー: あい

スー: 5フィステして

DM: 魔法覚えとかないと進行おそくなっちゃうねw

スー: ゴースにインヴェスト・ライト・プロテクション。

M20: それは無理かとw

M20: 魔法の数が違いすぎるww

DM: なんか、また新しい呪文がw

スー: ゴースは5点回復して、ダメージ減少1/悪を得ますw

スー: 効果は10ラウンドね。

スー: あと、短剣を取り出して@@@

DM: これからは新しい呪文使う場合、魔法名の後に出展とページ数を記載のこと!wwwww

シルワ: えーw

DM: HP5回復でDR1ね

スー: はいw

DM: 新しい呪文のときでいいからw

DM: 探すだけで一苦労w

スー: PHB2の105ページw

DM: PHB2かwww

DM: みつからないわけだw

シルワ: DMにフェイントだw>PHB2

スー: 成功して、DMは敏捷を失ったw

DM: フェイント成功w

スー: 効果も書いたじゃないw

DM: DRは悪のみかw

DM: うん、一応確認w

DM: しんじてないわけじゃないのさ!

DM: しんじてないわけじゃないのさ

スー: うん、愛を感じるw

スー: 2回言うとうそ臭くなる不思議さw

DM: 二回言ってみたw

DM: おk

スー: で、@してますが…(・∀・;)

DM: ゲッシュでう

M20: あいさ。

DM: ごめん、今日DMのCPU速度はペンティアム並みですw

DM: 久しぶりでw

スー: ww

M20: 跳躍突撃w

M20: いくぜー!

DM: 久しぶりにキターー

スー: きたー!

DM: 奥の鳥ね

M20: 「おおおぉお!」

M20: あいさ。

DM: 跳躍ロールどぞ

M20: ジャンプは成功。

DM: Ok

DM: 25も飛べたっけ?

DM: うにゃ?

M20: 21+7で28点ダメージで。お願いします。

M20: ACは12w

DM: あ、おk

DM: 28に修正しました

DM: +7ってなんの修正?っていうかダメージ修正値+26って異常だろww

M20: ああ。

M20: 跳躍突撃+突撃兵の+7です。

DM: それかw

M20: 強打のダメージが3倍になります。

DM: こわすぎw

DM: 了解!

DM: まだ生きてる!!!!

DM: 反撃開始!!!!

M20: 「ちっ・・・・そろそろ魔法の武器で強いのが欲しいぜ。」

DM: 2ラウンド目いきまーす

DM: 5フィートステップで

DM: ゲッシュを挟撃

M20: どぞーw

DM: ACいくつだ?

スー: 下がってるでしょうネェw

DM: 先行しすぎたな!沈め!ともし人型ならいっていたか?w

DM: AC-7?

スー:

スー: 突撃もしているので、さらにマイナス2かとw

DM: AC-9?

DM: 強打が6入ってるよね

シルワ: とりあえずとてもあたりや巣と言う事ですねw

DM: 突撃で2

M20: ゲッシュのACは

M20: いま13かな?

M20: いや。12か。

M20: じゃあACは10だな。

M20: 突撃兵使ったし。

DM: とりあえずOKw

DM: いきまーす

DM: 全力攻撃

DM: 全部命中

DM: 噛み1、爪2

ゴースタッグ: ただいま

M20: うむ。

M20: たいしたこと無いなw

スー: おかー

DM: 17ダメージ

DM: く!!!

M20: 「いてぇなこの野郎。」

DM: なめられた!!くやしーー!!!(鳥

スー: 鳥が怒ってるw

ゴースタッグ:

DM: おかえりー

DM: 奥からゆらーりゆらーりと

DM: 今までより一回り大きい、お母さんテラーバード(高さ15フィートあります)が出現しました

スー: うあw

ゴースタッグ: でかいw

DM: お母さんテラーバード「キキーキキーーーー(やっておしまい!!)」的な感じで話してます

ゴースタッグ: 「きーききききーー!!」

DM: つぎ、敵2

DM: やっぱりゲッシュに集中攻撃

DM: 挟撃です

DM: 全部命中

DM: 18ダメージ

DM: ちりつもだなw

DM: Teveyくん「待機

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: おkk

ゴースタッグ: こいつに止めをさすか

M20: まだまだw

ゴースタッグ: まだまだなのかw

M20: 壁役だからねーw

DM: ああ、失敗、こいつら範囲10フィートあったんだったwここまで接近しなくてもよかった;w;

スー: 久しぶりですから、ねw

ゴースタッグ: この円は何の魔法かな

DM: たしかにHPまだぎょーさんあるねw

DM: AC-2の攻撃魔法

DM: 敵に対してのみ

ゴースタッグ: 何しようかな

DM: 円消しちゃおうね

シルワ: 挟撃でスニークアタックw

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: 回避かけて

ゴースタッグ: 強行突破

DM: 挟撃取るには10フィート移動しないと

DM: 機会いきます

DM: ACいくつだ?

ゴースタッグ: 25

DM: はじゅれ

ゴースタッグ: ふぉっふぉい

DM: どぞ

ゴースタッグ: アタック!

DM: うはwww

ゴースタッグ: あぼーん

DM: あれ?1発?

ゴースタッグ: 移動しましたからね

DM: あ、そうだった

ゴースタッグ: 14でもあたないかんな???Www

ゴースタッグ: あたらない

DM: あ、14なの?

ゴースタッグ: +2いれてなかった

DM: あたり

ゴースタッグ: うお

スー: おー

DM: AC下がってるのであたり

ゴースタッグ: みらくる!

DM: 急所も

DM: 死んだ

スー: やった

DM: ずずーん

ゴースタッグ: V

ゴースタッグ: @@@

スー: 「ゴース偉い!」

DM: Arwen「・・今日は待機」

DM:

DM: 右からゴースに攻撃

ゴースタッグ: 「まかせてちょんまげ」

DM: AC25のまま?

M20: 「肉だな。鶏肉。」

DM: くちばし攻撃のみHIT

ゴースタッグ: ACは21になる

DM: 8ダメージ

シルワ: AC−2魔法は役に立ったようだ

DM: シルワ

スー: 1点だけ軽減しておいてくださいな。

DM: あれ?悪じゃないよ?

スー: 悪だけが、DRを抜く事が出来るんですw

DM: ああ、そうだったwwwwwww

DM: 逆だったw

スー: うんw

DM: OKw

DM: 8ダメね

シルワ: アルウェンの方の恐竜にマジックミサイルワンド。 ワンドを振るだけの簡単なお仕事です

スー: 減ってない件w

DM: おおお!!1ゾロw

シルワ: ・・・・・・・・・6点で@@@

スー:

DM: ごめん、合計8ダメ、さっきのダメージ残りが1でしたので

スー: あ、なるほどw

DM: 残1+7ダメという意味でした、まぎらわしくてごめん

DM: 6ダメおk

スー: あい

DM: スー

スー: 移動してキュアシリアスいきます

スー: ゲッシュに。

DM: どぞーん

スー: 17しか回復しなかったw

スー: @@です

DM: おお、直し方がうまくできたw

M20: 「ありがたい。」

DM: 17点回復

スー: 赤十字がでたw

DM: 出た結果を直したい人の駒にCtrlキー押しながらドロップでもスーができるはずです

スー: あ、じゃあ次に試してみます

DM: はいよー

M20: んじゃ強打ーw

DM: 蛮族の番

DM: こりねーwww

スー: ww

DM: 命中、あれ?1発?

M20: いや、振りなおしました。

DM: wwwwwwww死んでますwww

M20: 「オラアアーーー!!」

DM: ラウンド3

ゴースタッグ: 「なんてパワーだ、見方で良かった」

DM: マザー「ギュアーーーーー!!!!(ゆるさん)」

ゴースタッグ: 味方

スー: 「あっというまだね」

ゴースタッグ: 「奥のでっかいのがキーキー言ってるぞ

DM: マザーからの攻撃です>ゲッシュね

M20: 「じゃかましい!人間の言葉しゃべれ!」

DM: ちとまってね、特殊攻撃を読み込み中

ゴースタッグ: ナウローディング

シルワ: ローディングに失敗しました(ぽそ

DM: 今回はいいや、そのまま攻撃

ゴースタッグ: DMはあきらめた!

DM: 3発命中1発クリティカル

スー:

ゴースタッグ: わわわあああ

シルワ: 諦めたらそこで試合終了ですよw

ゴースタッグ: めいげんw

DM: かみつきがクリティカルね

ゴースタッグ: てことで相手の強制的な敗北で

ゴースタッグ: わw

M20: ぐあw

DM: 39ダメ

ゴースタッグ: 痛いwww

スー: でかいw

DM: みたかマザーの威力w

M20: 「ぐぁ・・・・痛いじゃねーか!」

M20: だがまだ21点もHPが残ってる不思議w

DM: ゴースタッグですな

シルワ: でも倍返しされるんだよねえ>マザーの威力

DM: Lv高くなったなぁ

ゴースタッグ: まずはアルエンを救助する

ゴースタッグ: 強行突破

DM: 機会かな

ゴースタッグ: 25まで機会

DM: はずれ

ゴースタッグ: 攻撃

DM: どぞーん

DM: 急所か

ゴースタッグ: 16

DM: おk

ゴースタッグ: @@@

ゴースタッグ: とどめいっちゃえ

DM: Arwenは待機ね

ゴースタッグ: たいきかw

DM:

DM: 5フィートステップして

DM: 全力攻撃>ゴースタッグ

ゴースタッグ: よけてやんよおおお

DM: うわ、全部はずれ

DM: シルワですね

ゴースタッグ: これがパンツァーの力だ!W

スー: ww

DM: パンツの力?w

ゴースタッグ: 幸運のしたぎw

ゴースタッグ: あらゆるものに効果あり!

DM: ゴースはうまく特技つかってAC高いよねw

M20: だよねー。

M20: 急所が聞いてる感じ

スー: うんうん

M20: これに魔法が乗るからすごいよね。

DM: シルワ様ぁ!

ゴースタッグ: 器用貧乏だがw

DM: 死んだか?w

ゴースタッグ: 返事がない

ゴースタッグ: ただのシルワのようだ

DM: ベルならしてみたw

DM: 1)寝てる

シルワ: 2トイレw

ゴースタッグ: トイレかもしれない

DM: 2)魔法書読んでる

DM: 3)マンガ

スー: ゴースがあたりだったw

ゴースタッグ: きょうはさえてるw

DM: 全部はずれたonz

スー: ww

シルワ: とりあえず、アルウェン側の恐竜にマジックミサイルワンドー

ゴースタッグ: これは明日が怖いw

DM: あいよー

シルワ: 10点で@@@

DM: いたい

DM: スーですね

スー: 5フィステして、ゲッシュに回復ー

スー: セイクリッド・アイテムを任意発動して、キュア・クリティカル・ウーンズ。

シルワ: この戦闘だけで終わりそうにないから下手に魔法使えないw

DM: 温存か!ち

スー: 出目がイマイチw 22点回復。

DM: やってみて

スー: だめでしたw

DM: だめなのか

スー: お願いしますw

スー: で、@@@

DM: あいー

M20: ありー

シルワ: またずっと俺のターンコンボやりたいもんw>温存

DM: 22回復

スー: 平均以上の出目がでませんw

ゴースタッグ: エロイw

DM: ゲッシュですね

M20: あいさー

ゴースタッグ: DMの罠!

M20: 五ステップして。

DM: あのコンボはDMなかせw

M20: 強打。

DM: 移動おk

DM: どぞー

M20: 全力攻撃。

M20: @@@

M20: 以上w

DM: はじゅれ

スー: こんな事もありますねw

DM: まざー!

DM: 4ラウンド目

DM: 5フィートで下がりつつ全力攻撃

DM: 全部命中

DM: 26ダメージ

DM: ゴースタッグ

DM: ゲッシュがボコボコ

ゴースタッグ: どうしようかんね

Gies: いまゲッシュのAC19だぜよ。

Gies: でもあたりそうだなぁw

DM: 15フィート左なら挟撃

DM: 19でも命中です

Gies: おふw

DM: ボスですからね

ゴースタッグ: この恐竜シルワにまかせてもいいかな

DM: アルウェン盾ないからなー今日

ゴースタッグ: 一回だけアルウェンに攻撃してもらってもいいですか?

ゴースタッグ: それならたすかります

DM: ん?

ゴースタッグ: ゲッシュをを支援しにいくので

DM: アルウェンはこのあとですよ

DM: あいー

DM: じゃあアルウェンが起動w

ゴースタッグ: では

ゴースタッグ: 攻防一体+5で

ゴースタッグ: さらに回避

ゴースタッグ: したに強行突破します

シルワ: 私に任せるのか・・・ガンガル

DM: 機会ね

ゴースタッグ: 機会お願いします

ゴースタッグ: ACは30

DM: 20でつ・・

ゴースタッグ: ここからエロイ光線出します

DM: お!

DM: 例の光線かw

ゴースタッグ: 筋力に3ダメージwww

ゴースタッグ: 低いw

DM: あいよw

DM: ちとまってね

ゴースタッグ: @@@@

シルワ: なうろうでぃんぐ

ゴースタッグ: 挑発もしときます

DM: う!修正が2も下がった:

シルワ: パンツを闘牛のようにひらひらと?>挑発

ゴースタッグ: 「とり〜〜きーーきーーー!!!とりーーーー!!きききのきーーー!」

DM: おkです

ゴースタッグ: 怪しい舞を披露

ゴースタッグ: @@@

DM: アルウェンね

ゴースタッグ: アルウェン大地に立つ

スー: こいつ・・・動くぞ

DM: 全力でいきます

DM: 1発命中

DM: 10ダメ

DM:

DM: アルウェンを攻撃

DM: 全部はずれ

ゴースタッグ: おおw

DM: シルワ

シルワ: 毎度おなじみマジックミサイルワンドーー

シルワ: 13点@@@

DM: あいー

シルワ: こつこつ削ってやる

DM: あ?アルウェンのやつ?

シルワ: いえす

DM: あ、死んだ

DM: ずずーん

シルワ: やったーーー

スー: やったw

ゴースタッグ: ( =´===M)b

DM: スーですね

スー: クリエイト・フードを任意発動

スー: ゲッシュにキュア・シリアス

Gies: ありがとー。

DM: 夕飯に手をつけたなw

Gies: しかし、ツオイなこいつら。

スー: 19点です。やはり期待値以上は出ずw

ゴースタッグ: 肉いっぱいあるし無問題

スー: 夕飯はこの、鳥でw

シルワ: 「眠れ、安らかに」(ポーズ)

DM: 19点回復

スー: @@@

DM: ゲッシュの番です

スー: ああ、5フィートステップして接近してから、ってことでw

Gies: あいよー

Gies: 5フィートステップして叩く。

Gies: 全力攻撃。

DM: どぞー

DM: なんかさいころがいっぱいでるねw

Gies: タフだな。

Gies: ごめん。

Gies: 邪魔だから退けたら転がった(汗

DM: 33ダメ?

DM: 31か

Gies: 31ですね。

DM: おk

Gies: まだ死なないか。タフだな。

DM: こいつは初ダメージですからね

Gies: あら?

DM: 反撃ー

DM: 5ラウンド目

ゴースタッグ: ゴースの挑発は効いてないようだw

DM: ぐ、噛み付き攻撃のみですが

DM: 組み付き強化あるので組み付きます

DM: ゲッシュを押さえ込みで終了

Gies: おさえこみ?!

ゴースタッグ: 咥えたってことかな

DM: ゴースタッグ

DM: くちばしで地面に押さえ込みしてる感じ?

ゴースタッグ: 攻防一体かけたまま

DM: そんでもってこっちは爪攻撃すれば一方的にw

ゴースタッグ: 強行突破

DM: あ、なんかきたw

ゴースタッグ: 抑え込んでるので

ゴースタッグ: 機会できないのかな

DM: たぶんできんじゃろw

ゴースタッグ: おkk

ゴースタッグ: 攻撃してゲッシュたすける

ゴースタッグ: \(^o^)/

Gies: 「この!鳥が俺を地面に伏せさせるとは・・・ごのやろう!」

ゴースタッグ: 一撃離脱します

DM: はずれね

DM: おk

ゴースタッグ: @@@

DM: シルワですね

シルワ: クケケケケ

DM: なんか気味悪い声がw

ゴースタッグ: www

シルワ: ここまで移動

ゴースタッグ: ピンチヒッター登場

シルワ: ビナイントランスポジション、対象は私とゲッシュ!!

DM: 入れ替え?

スー: うまいw

ゴースタッグ: おおお

Gies: あら?

ゴースタッグ: そしてにわかで脱出w

Gies: えろいーw

ゴースタッグ: 考えましたなw

DM: こうするの?

シルワ: 入れ替えです、この魔法は組み疲れていようが入れ替えれますw

DM: んではシルワが組み付きね

シルワ: そしてにわかの移動でここにワープ

DM: www

DM: そうよねw

ゴースタッグ: 「とりいいいこっち!」

DM: マザー「ギョワ!!?」

シルワ: エローイの称号は伊達ではないw

スー: ww

DM: スーの番ですね

DM: うまーい、ですね

DM: シルワじゃなくてエロイワに改名したら?w

ゴースタッグ: wwwwwwwww

スー: では、ルーミナス・アーマーを任意発動、キュアモデレット。

スー: もちろんゲッシュに。

DM: はいな

DM: 残40ダメですからね

スー: 15点回復です。

DM: おお、ダイブ直った

Gies: 「俺に距離をとらせたな?」ギラリ>鳥

DM: ゲッシュですね

スー: へへー

Gies: 跳躍攻撃+突撃兵で

Gies: 強打MAX

DM: またきたw

Gies: 「その心臓貰い受ける!」

スー: ww

ゴースタッグ: バーサーカw

DM: 機会いくよ

Gies: あいよー

Gies: あ。

Gies: 当たるな。機械攻撃w

Gies: ちゃべぇw

スー: マイナスに入らなければ大丈夫w

DM: 全て命中www

ゴースタッグ: わあああああああ

DM: 31ダメ

ゴースタッグ: ペプシふいた

DM: どぞw

Gies: いくぜー

DM: さすが蛮族wwww

DM: 超絶攻撃型w

ゴースタッグ: ここで倒さないとまずいw

Gies: おふうw

スー: 機会攻撃でフルアタックしてない?w

DM: あ、フルあたっくしてたwwwwごめんwww

DM: 18ダメなしでww

スー: 久しぶりだからw

ゴースタッグ: 今のフルだったのかw

DM: ごめ、ついw

ゴースタッグ: 今のが一撃かとおもってたw

DM: くちばしのみなので13ダメだった

スー: なんとなく、幻覚が見えたw

DM: 18直した

DM: ゲッシュの攻撃ははずれか?

DM: 修正なし?

Gies: ないはず。

DM: 16と18

DM: では残念

Gies: ん?

Gies: 挟撃は?

Gies: 入る?

DM: マザー「ギョワワワワ(どんなに痛い攻撃でも当たらなければどうということはない)

スー: シャアみたいな鳥w

DM: 6ラウンドめだね

ゴースタッグ: ここからじゃ挟撃むりっぽい

DM: マザーからです

DM: ゲッシュに攻撃

DM: 5フィートステップしてからね

DM: 全部命中

Gies: スー。申し訳ない。回復ばっかりで。

Gies: ACあげるかなぁ・・・・

DM: 23ダメージ

DM: ゴースタッグ

スー: 大丈夫、仕事してる感じがしてステキw

DM: あはははははwwwww

ゴースタッグ:

DM: そりゃそうだwwww

DM: ダメージうけなければスー失業www

ゴースタッグ: 5ftステップ

スー: たまに、全然出番無い回がありますからねw

スー: いいことではあるんだけどw

ゴースタッグ: ここから光線

DM: マザー「ギョワ?(距離をとった?)

ゴースタッグ: 5の筋力ダメージ

DM: マザー「ギャ輪ワー(またそれかー)(゜Д゜)

ゴースタッグ: 「エロイビーム!」

ゴースタッグ: マザーwww

DM: えっと

スー: ww

DM: ちとまってね5も減るの?

ゴースタッグ: 1d6+1

DM: やべ人並みになってきたwwww

スー: 累積はしなかったようなw

DM: あ、そうなの!!?w

スー: どっちか、高いほうのはずです

ゴースタッグ: 足されないのか!?

DM: じゃあ5のほうねw

ゴースタッグ: おkw

DM: 馬並みに戻ったwwwww

ゴースタッグ: (゜д゜)ウマー

スー: 前に我々もやった事があってw

DM: 地味にきくねーこれ

ゴースタッグ: なるほど

ゴースタッグ: @@@

DM: シルワー

DM: マザーはまだまだぴん@いんしてますよー

シルワ: んー・・・・マジックミサイル湾ドー

DM: ドドーってところが

シルワ: 9点で@@

DM: プリキュア?w

DM: スー

スー: あい

DM: 音符の変な妖精がなんとかドドーとか言ってきがする

ゴースタッグ: プリキュア?

スー: マス・レジストエナジーを任変換

スー: そして、ゲッシュにキュアしリアス

スー: 23点回復です

スー: で、@@@

DM: くう!こんなに回復能力あったのか!スー

スー: そろそろ、弾切れですw

Gies: ゲッシュか。

Gies: さて。

DM: くっくっく・・(DM

DM: ゲッシュの番です

Gies: どうすんべ。

Gies: ステップして全力攻撃が一番かなぁ。

DM: ですな、突撃は機会くらうしねw

Gies: というかそれしか効果的な攻撃方法が無い。脳筋万歳。

DM: wwwww

DM: とりあえずあてろw

スー: 「いけいけ、ゲッシュ!

Gies: 15点w

Gies: 「おらぁあ!」

DM: さっきからサイコロ運ひくいなwww

DM: 一桁ばっかだしてない?w

DM: 7ランド目

DM: こりゃ、ゲッシュ&スーのHP&回復がつきるのが早いか、敵のHPが尽きるのがはやいか的な様相に

スー: ですねw

DM: 全力でいきまーす

DM: STRが減ってきてるので

DM: 今AC19でおk?

Gies: 19じゃね。

DM: あい

DM: 2発のみ

DM: 11点

DM: STR減少がきいてるーwww

スー: いいですねw

ゴースタッグ: おおw

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 強行突破

ゴースタッグ: みすw

DM: マザー「グワワ???(ち、力が出ない!?)みたいな感じかな

DM: ちょこまかと弱体支援してるのねw

Gies: 怪我して治されて汚して直されて。

DM: あ、きた

ゴースタッグ:

DM: ゲッシュ協だけで200ダメージは受けてるよ?w

ゴースタッグ: 機会こおおい

DM: いきまーす

Gies: なんという壁w

スー: ww

DM: はずれた

ゴースタッグ: kkkk

DM: 挟撃にはならんよ

ゴースタッグ: 攻撃ぃい

DM: め、命中

ゴースタッグ: 一撃離脱

DM: マザー「グワワー(マダマダー)

DM: シルワですね

DM:

シルワ:

ゴースタッグ: 一撃離脱という名の接近w

DM: そこだと、ゲッシュが挟撃しにくいのでは?>ゴース

ゴースタッグ: 斜めに5ftすればいけまする

DM: 最初の位置がよいのでは?

シルワ: ワンドもそろそろ弾がやばいし・・・どうしようかなあ

DM: あれ?大型の場合でも挟撃は完全な反対側じゃなかったけ?

DM: これが挟撃の位置じゃなかったっけ?

ゴースタッグ: PHBよんできますw

DM: わたすもw

シルワ: 自前のマジックミサイル〜

DM: お、自前か

スー: えっと、平行している接敵面の両側を横切るように挟んでいれば、挟撃になります。

ゴースタッグ: いけますえん!

シルワ: 全体的に出目が悪いひだ、9点@@@

DM: 9点おk

ゴースタッグ: いけますw

ゴースタッグ: 誤字w

DM: 累計74点

スー: うん、いけますね

DM: あ、いけるねw

DM: どっちでも良かったのね

DM: じゃあ

DM: スー

スー: はい

DM: 敵つよいと戦闘長引くねー

ゴースタッグ: ですね

DM: 今日はこれだけで終わりそうな

スー: レッサー・レストレーションを任意発動して、キュアモデレットー

DM: 想定外wwwww

スー:

ゴースタッグ:

スー: 13点回復です。

DM: 直しました

スー: そろそろ打ち止めw@@ですw

DM: 前に比べると操作らくちんでいいw

DM: ゲッシュ

Gies: あいよー

DM: うほ!いよいよ根競べw

Gies: では肉蛮族は

Gies: ステップして

DM: 根比べ

DM: 挟撃です

DM: +2ね

DM: +2した?

Gies: +2で

Gies: 上も当たってるな。

DM: 19と22?

Gies: あい。

DM: 19なら命中

DM: 31ダメか

Gies: まだしなねーのかw

DM: まだ、死ななかったwww

ゴースタッグ: かたいのおおおお

スー: やるなぁw

Gies: 「く・・・厚い奴だ。食いでがある。」

DM: 逃走!!!!www

スー: あうw

DM: 右に一目散に逃げます

シルワ: にがすなーw

DM: 機会どぞw

ゴースタッグ: 逃走は機会できないんでしたね

DM: あ、機会できんだっけ?

スー: 最初の1マスぶんだけ機会できないので

スー: 挟撃が外れた状態で、機会可能です

DM: ゴースからはこうげきされるね

ゴースタッグ: おkkkk

DM: はずれろ、はずれろ1

ゴースタッグ: 機会にフェイントかけれますか???Www

ゴースタッグ: むりかw

DM: むりっぽくね?w

スー: うんw

DM: 敵、みてないだろw

ゴースタッグ: こういう時に外れるんだな

DM:

DM: クリティカル

スー:

DM: あ、通常命中か

ゴースタッグ: おしい

DM: 死んだw

ゴースタッグ: ww

Gies: よっしゃ。

Gies: 今日は焼肉w

スー: やたw

DM: ぐはー経験値とられたw

ゴースタッグ: ゲッシュにポーションあげます

スー: ごちそうさまです。色々とw

ゴースタッグ: 「これを飲むんだ」

DM: 回復いくつするのかな?

スー: あ、ゴース大丈夫ですよ。

スー: ダメージ食らっている人は申告してください

DM: 後〔S〕−うが8ダメ

Gies: 時間が起てば自然回復しない?

ゴースタッグ:

DM: ゴースが8、

DM: ゲッシュが36

DM: あれ?スー

スー: は?

シルワ: 多分病気や寄生虫だ>ダメージ申請

DM: 右上のコンバットトラッカーで味方のHP表示されない?

スー: コンバットトラッカーはプレイヤーには無いものだと思ってましたw

ゴースタッグ: Wndのとこですね

DM: Wndがダメージ値

スー: あ、これか。存在を知りませんでしたw

スー: ゴースに1かい、ゲッシュに4回、レッサー・ヴィゴーのワンドを使います。

スー: ゴースは11点、ゲッシュは44点回復です。

DM: そこのダメージ食らってるところにさっきの様に振った数字をCtrl押しながらドロップすると直るかも

Gies: 「俺、復活。」みちり

スー: おー

Gies: 「そして鳥を毟ろう。」むっしむっし。

DM: むりかもしれんけどw

スー: できなかったですw

DM: やっぱりwww

DM: じゃあ

DM: こっちで直しますね

DM: えっと

スー: お願いしますw

DM: ゲッシュが32回復?

スー: いえ、ゴース11、ゲッシュ44です

DM: おお、全快ね

スー: あいー

DM: OK-

ゴースタッグ: 鳥を解剖

DM: だが、PC達は回復呪文なしw

DM: くふふふふ

スー: そうそうw

Gies: じゃあ、どっかでキャンプしようか。

DM: じゃあ次回への導入部分だけもうちょっとだけ

Gies: 回復呪文がないってことはD&Dでは死ねってことなんだよー!

ゴースタッグ: おkk

DM: あ、敵の巣はサーチできますよ

ゴースタッグ: さーちさーち

DM: 30!!!

ゴースタッグ: なにがでるかな

DM: えっと

DM: この矢印の位置に

ゴースタッグ: たまごか!

DM: 糞とか死骸とかにまじって

シルワ: 卵が出るとみた、一生懸命育てると動物の相棒に・・・・

ゴースタッグ: おおお

DM: 半分だけ食べられたアラネア(蜘蛛ね)の死骸を発見

スー: うわー

Gies: アルウェンの乗騎とかよくね?>鳥

DM: アラネアは半分人間の形のままですが

DM: こいつが外套(マント)をつけているのを見つけました>ゴース

ゴースタッグ: マントか

ゴースタッグ: 「アラネアには世話になったから埋めてあげよう」

スー: 「そうだね、埋葬くらいしないと」

Gies: 「…。」

ゴースタッグ: 「シルワ、このマントなにかわかるか?」

ゴースタッグ: 遺品として仲間のもとに返すか

シルワ: 「ふむ、後でじっくり調べよう。今は調査の魔法を用意していない」>マント

シルワ: 有効利用して島を出るときに忘れなければ変えそう

ゴースタッグ: 了解した

DM: じゃあ、鑑定魔法は後ほどですね

DM: 他にはクソとかクソとか、死骸とかしかみつかりません

スー: ww

ゴースタッグ: うううんこおおおお

ゴースタッグ: 洗浄まほう希望w

シルワ: とりあえず先に進むのが無難かとw

DM: 奥のほうは、更に遺跡が続いていますね

Gies: 「ちょっとまて鳥を解体させろ。新鮮な鶏肉とかご馳走だろ。」

DM: 奥の遺跡にもテラーバードの巣の跡がいっぱいありますね

ゴースタッグ: 「レバーがうまいと聞いたことがある」

DM: 鶏肉をさばくのねwww

ゴースタッグ: 「今度は警戒して進もう

スー: 「そうだね、魔法も殆どないし」

DM: とりあえずゴースだけでも先行してこんな感じの遺跡郡をサーチしてくる?

DM: サーチロールどぞ

DM: 遺跡の奥のほうは山脈の裾野に繋がっていて

DM: アラネアが言っていたように山脈への道は険しい山はだがつづいています

スー: ここからがトンネルなんだ?w

DM: 裾野は暗くて、この遺跡のある奥の方も暗闇になっている感じですね

DM: ゴースはサーチロールできますか?

スー: トイレかなw

DM: やっぱり?w

スー: ww

DM: 今日はもうちょっとでおわりましょう

スー: あいー

DM: えっと、基本はここで寝泊り?

スー: 可能なら、そうしようと思います

DM: 遺跡のきれいそうなところで例の小屋だす感じかな?

スー: 少し、遺跡から外れていたほうがいいかも

スー: 遺跡の隅っこの方でw

シルワ: 宿屋全員は入れるかな?w

スー: それもありますかw

DM: 宿屋には全員泊まれますよ

DM: 1名+1頭(馬)が定員オーバーですが

DM: はいれないわけではありません

スー: じゃあ、それで行きましょうー

DM: ゴース寝ちゃったかな?

シルワ: あほ貴族は優先的にBANねw

スー: ww

DM: じゃあw

DM: とりあえずサーチ成功したとして

DM: この先はこんな感じです



Gies: ほお。

Gies: 本当に遺跡っぽいね。

スー: なうろーでぃん

スー: でた

DM: 遺跡の奥はこんな感じで神聖な場所になっています

シルワ: おーーー

スー: これは本格的な遺跡ですね

Gies: +3ホーリィー・イービルアウトサイダーベインスピアおいてないかな。

DM: ですがここらは壁ばっかりで何もありません

シルワ: (ここでまったく違う画像出して大爆笑ねたとか出ないのが残念だ)

スー: ww

DM: 更に奥に進むと

シルワ: ちなみに私はやってしまった>違う画像出して大爆笑

DM: こういう渓谷にたどり着きます

スー: 朱理さんww

ゴースタッグ: トイレにいってました

スー: エルフの谷みたいな土地ですねー

スー: お、当たってたw

DM: 右上の真っ暗なところが大きな洞窟の入り口みたいになっていて

DM: 南の方角に向けてぽっかりと口をあけています

ゴースタッグ: ( ゜д゜)ポカーン

DM: これがアラネアのいっていた南への通路の様ですね

Gies: []

シルワ: キャンペーンボスの顔見せイベントで「こんなやつ」(ダークヒーロー系騎士の画像出すつもりが、何故かウサミミロリっ子の画像が・・・・

DM: あ、ゴースおかえりー

Gies: 「蛮族向きの土地だな。」

スー: ww

シルワ: 今日は宿屋召喚して休んで翌朝洞窟に潜入だね

DM: ということで通路にはキャンプしてから突入ですかね

DM: 了解です。

スー: はいー

スー: 一応、夜に唱える24時間呪文用のリソースだけは残してありますが、この先も戦闘すると、それにも手をつける必要がありますから、安全を考えるなら休憩ですね。

DM: シルワは覚えなおしでもしアイテム鑑定を選択するならば次回は1個ロスですのでよろしく

DM: じゃあ例の魔法の小屋を出してお休みというところで今日は終わりですね

Gies: 「塩と香草をまぶして焼く。」じゅうじゅう

スー: はいー

シルワ: 覚え直しで鑑定します。このマントが役に立つかもしれなくもない

DM: 鶏肉はごちそうですね!

Gies: はいー

Gies: 腹減ったw

Gies: リアルでw

DM: マントは

スー: ww

DM: クロークオヴカリズマ+2ですね

スー: あらまw

スー: じゃあ、アルウェンかなw

シルワ: アルウェン行きかな

Gies: アルウェンー

Gies: どんどん主人公っぽく。

DM: 魔女さん今日こなかったですね

スー: 忙しかったのかナァ

DM: Lv上げもしてもらわないと

DM:

DM: おお!!

魔女: orz

スー: こんばんはー

DM: もしかして!

DM: 寝てた?w

魔女: ごめんなさい。すっかりわすれてた!w

DM: うははははw

スー: おおうw

DM: 大丈夫FG2に接続すれば

DM: 敵倒して状況説明しただけですからw

スー: クローク・オヴ・カリズマ+2手にはいったよー。>アルウェン

魔女: おーw

魔女: やったーw

シルワ: そしてアルウェンのマントを剥ぎ取る所ですw

スー: ww

ゴースタッグ: うんこまみれですが・・・

DM: アラネアの死骸にあった奴だけどねwww

魔女: 「ごむたいなぁ

スー: 洗濯洗濯w

魔女: 洗えばよしw

DM: アルウェンはマントもってたっけ?

魔女: ない。

DM: じゃあ魔女さんのために説明をしますねー

ゴースタッグ: デイドラシリーズの素材はなんですか?

DM: MAPの矢印の位置の遺跡に突入

DM: 遺跡では例のテラーバード(恐鳥)が3匹+

DM: テラーバードマザー(大きな鳥)が1匹出現

DM: ゲッシュがHPをけずりにけずりまくって

DM: スーがかいふくしまくってw

DM: ゴースがあやしいい光線だしまくって

DM: シルワは後方でマジックワンドふりまくって

Gies: エボニー+ディドラ心臓

DM: なんとか倒しました

魔女: 私はなにもできてないとw

DM: 魔女さんは

シルワ: 黒なんとかのインゴットとデイドラの心臓>デイドラシリーズ

DM: 今回はお休みでNPCを守り&

DM: 敵を1匹撃沈

ゴースタッグ: 心臓か

アルウェン: 一応参加してたのかw

DM: それで敵を倒した跡

アルウェン: 存在感ないけどw

DM: 遺跡を探索すると

シルワ: 今回心臓手に入り難いw

ゴースタッグ: 隠密とスリしかきたえてないwww

DM: ウンコまみれの巣の奥にアラネアの死骸を発見

DM: マントが魔法のマントでした

ゴースタッグ: うんこw

DM: 更に遺跡を調べると

DM: 奥のほうには神聖な雰囲気の大きな遺跡になっており

DM: 画像参照

シルワ: 最初は死体が持ってたマントだったのに

DM: 更にその遺跡を調べると

DM: おくには山脈の渓谷があり

シルワ: 渓谷に出たことを警告する

Gies: さて・・・・とんこつ味噌ラーメンでご飯くってくる。

Gies: 腹減った。

スー: お疲れ様ですw

DM: 渓谷の絵の右上の方にある穴が洞窟の入り口になっていると

M2O_away: 晩飯4時とか困る。

スー: 早いナァw

DM: 洞窟の入り口の入る手前で魔法の小屋建ててキャンプして今日はおわりー

アルウェン: ww

アルウェン: つまり

アルウェン: まるっと全部乗り遅れたんだな、わたしゃw

DM: まあ、1戦闘だけできませんでしたが

DM: 経験値は入手したことにしておきますよ

シルワ: でも魅力のマントを手に入れるw>乗り遅れた

ゴースタッグ: お肉いっぱいげっと

DM: 魔女さんはLVアップ作業しないと

DM: 時間あるなら今やっちゃいましょうよ

アルウェン: わすれてたーw

アルウェン: いや、明日出勤なんで、終わったなら今日はも寝ますわw

ゴースタッグ: そうそう

ゴースタッグ: 明けましておめでとう!

DM: あ、次回でもOKですよー

アルウェン: 来週までにレベルアップしておきますw

DM: あ、

DM: 来週は

アルウェン: あ、そういえば

アルウェン: あけましておめでとうですw

スー: あけましておめでとうございますw

DM: 私の誕生日で家族サービスするのでお休み予定ですー!

DM: あけおめー

スー: 了解ですー

DM: 再来週はそめいfさんだめなんだっけ?

スー: あい

DM: あらま、どうしよう

スー: お誕生日おめでとう五会いますw

スー: ございますw

スー: スーはNPCにして進めてください。

DM: 日曜日ならOKよ?

スー: 魔法は全部キュアで!

シルワ: 2月までオ安田w

DM: 来週の日曜日の夜ならOK

シルワ: 日曜日は無理w

DM: そうするとー

シルワ: 仕事の関係で21時には寝るよw>日曜日

ゴースタッグ: 金曜の夜とか???

DM: 金曜日は今のところ大丈夫ですが

スー: 私は大丈夫ですがw>金曜

シルワ: HAHAHA,シルワは土曜日以外動けませーん

DM: 緊急の用事でおくれる可能性はあります・・

スー: じゃあ、スーはお休みか、NPCで進めちゃってください。

シルワ: そういえば細菌炎の爆発使ってないなあw

DM: じゃあ、再来週にスーお休みで一度進めておきますか

スー: 魔法はキュア以外使わない事にしておけば、そこそこ楽だと思いますw

ゴースタッグ:

DM: スーを使いこなせる人いないきがすww

スー: 飛ぶからルールが面倒w

ゴースタッグ: テンパスのクレリックしかやったことない!

DM: NPCのときは飛ばさせないw

スー: ww

DM: じゃあ一応再来週によていしてもらって

ゴースタッグ: おkk

DM: その次はその次の週ですね

スー: レッサー・ホーリー・トランスフォーメーションと、イレイションだけ残してあとは全部回復でw

アルウェン: すいません。おくれてきてなんですが

アルウェン: おちますわ

スー: お疲れ様でしたー

DM: スケジュールにみなさん予定かきこんでおいてくださいな

ゴースタッグ: (^o^)ノ < おやすみー

アルウェン: 今日はまっことすまんかったぜよー

アルウェン: では

アルウェン: ノシ

DM: またねー>魔女さん

スー: ではー

ゴースタッグ: またのお

DM: では我々も解散としますか

スー: あい、お疲れ様でしたー

DM: お疲れ様でした

DM: しばらく離席

DM: PCはこのまま放置ぷれー

スー:

スー: では、落ちます。またねー

ゴースタッグ: おつかれえ

ゴースタッグ: ブラックリーチ探索してきますw

ゴースタッグ: ファルメルに不意打ちするのがたのしいw

DM: ブラックリーチってなに?

DM: おつかれー

ゴースタッグ: スカイリムにあるダンジョンの一つです

DM: ほほー

DM: 今LVいくつ?

ゴースタッグ: メインストーリー進むといすれいきます

ゴースタッグ: いまは35ですね

DM: おおーすごい進んでる

ゴースタッグ: まったーりやってます

DM: わたしもまたーり

DM: やっておりますよ

DM: 今Lv7とかかなww

ゴースタッグ: ww

DM: 木こりでお金稼いで

DM: 家買ったw

ゴースタッグ: まぁスカイリムはLVあんまし関係ないですけどねw

ゴースタッグ: 家広いですねw

DM: ホワイトなんとかの家以外も同じサイズ?

ゴースタッグ: もっとでかいところありますよw

DM: うーん、やっぱ先に進めないとw

DM: ゴースは魔法使い?

DM: 私は魔法メインの軽戦士って感じのキャラになりつつ

ゴースタッグ: 魔法使いのようなこそどろw

DM: おなじっぽw

ゴースタッグ: www

DM: 重装備は捨てて軽装備

ゴースタッグ: 隠密とスリがなぜか60〜

ゴースタッグ: ww

DM: 生産スキルが後半鬼つよいらしいですね

ゴースタッグ: 重装備はむずかしいですからねぇ

ゴースタッグ: みたいですねw

DM: 生産キャラにしよっとwww

ゴースタッグ: 魔法打ち放題になるらしいですw

DM: じゃあ、わたしもスカイリムやってきまーw

DM: FG2とIRCはおとしちゃいますねー

ゴースタッグ: りょうかうぃ

DM: またねーノシ

ゴースタッグ: また〜

ゴースタッグ: おつかれ