<FRセッション Here There Be Monsters ■Part TWO : DARK MOUNTAIN PASS

DM: こんばんはー

魔女: 今日から

魔女: 天麩羅です

DM: こんばんはー

DM: おお!テンプラー!!

DM: すごいすごいw

DM: こんばんはー

朱里: こんばんわー

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

朱里: こんばんわ

M20: こんばんはー

M20: ぬお!来たなテンプラーw

そめいふ: 天麩羅w

朱里: OVA版ヘルシング1〜7巻まで視聴中

そめいふ: FG2アップデートおわったー

DM: FERUさんがまだですが

DM: あれ?アップデートあった?

そめいふ: おくれていきます、って書き込みがありました。

そめいふ: うん、ちょっとだけ。

朱里: アンデルセン神父の声が若本さんでハマりすぎている。

DM: 2.8.1?

そめいふ: えーっと

そめいふ: 2.8.1ですねー

DM: 了解

朱里: わたしは28・0だーw

そめいふ: キャラ絵の周りのリングが心持ち綺麗になったw

そめいふ: ww

そめいふ: feruさんは遅れてくるそうです。>掲示板より

DM: 了解です。

DM: 先にはじめていましょうか

そめいふ: あいー

M20: 入れません。

朱里: 更新の仕方がわかりませんw

DM: あらまw

M20: OK。

DM: メニュー画面の一番下にUpdateってボタンありませんか?

M20: よし。そろそろ美人でむちむちですげえ頭の切れる蛮族の姫君おくれ。

そめいふ: ww

DM: すごく頭が切れると、主導権にぎられちゃうんじゃ?w

M20: それでもいい。

魔女:

DM:

魔女: あれ、アップデートされてんのかな。なんかダウンロードしてたけど

朱里: 頭が切れる・・すぐにフレンジーするお姫様?

M20: 姫「ゲッシュ様、南のオークを倒してきてください。」ゲッシュ「よーし張り切っちゃうぞー。」姫「ゲッシュ様、東にダークエルフの部族が侵入してきました。迎撃してください。」ゲッシュ「がんばっちゃうぞー。」姫「ゲッシュ様、政務は私がやりますので座っていてください。」ゲッシュ「よーしごろごろしちゃうぞー。」

M20: とかでもOKw

そめいふ: ゲッシュwww

魔女: 280だ。アップデートされない

DM: 2.8.0でも接続できるはず

DM: というか2.8.0が正解かも

朱里: 毎度の事ながら読み込みが襲いw

スー: よく見たら、2.8.1Aだったw

DM: おおう

DM: そうなん?

スー: 多分、私はライセンス版だからだと思いますw

DM: やべ、私アップデートしてないのかも、2.8.1w

スー: ww

DM: みんないるかな?

スー: いるみたい

DM: 魔女さんのLvアップ作業がまだか

魔女: 今から書き加えるんで

DM: テンプラーはパラディンも平行してLV上げられたっけか?

魔女: 先進めておいてください

魔女: どうだろ。できそうだけど

DM: たしかできたはずと記憶w

DM: HPロールだけおねがいしちゃおうかな

魔女: しょぼ

DM: 6に見えたのに表示は4だったw

スー: よくあるねw

魔女: d10の振りなおしは3だっけw

DM: d4は1無効、d6は2まで無効、d8が3まで無効、d10とd12は4まで無効だっけかな

DM: 違った

DM: wd8とd10は3まで無効だった;w;

魔女: ぐはーw

DM: 4は有効でした、

朱里: 前回のあらすじは・・・遺跡で焼き鳥の元ゲットだぜ!だって?

DM: まあ、そういう時もあるかw

DM: CP1を使って振りなおしもできるよ?

スー: 焼き鳥にしたんでしたねー。で、宿屋出して休んだところまで。

スー: 鳥の巣からクローク・オヴ・カリズマをみつけたりとか。

DM: はい、クローク・オヴ・カリズマ+2は入手済みです

朱里: 私が1L一回消耗した状態から始まるのであったw

DM: じゃあ前回からの続きはじめまーす

スー: よろしくですー

DM: みなさんは現在

朱里: あの世にいます(うそ

DM: この矢印の遺跡から更に南下した

DM: 山脈の麓におります

朱里: 何か南下する(ぽそ

DM: ちょっとまってね、MAPどこいった・あせあせ

DM: これだこれだ

DM: Urol「島全体の地図のだとこのあたりかの」

スー: 「あまり、進んでないね」

ゲッシュ: []

DM: Urol「この山脈を越えれば南側は海岸になているはずじゃ」

ゲッシュ: 「もっちゃもっちゃ)・・・・うめぇ。久々の新鮮な肉。」

朱里: 「ふーむ、目的地までまだまだ遠いですねえ」

DM: 君たちはシルワの宿屋にいますが、

DM: 魔法とか準備はOKかな?

スー: おけー

朱里: おっけい、いつでもマジックコンボ「ずっと俺のターン」は発動できるよーw

スー: やたら一杯敵が出てこないかなwシルワのコンボがある間にw

DM: 地図が完全に1個きえたけど、まあいいか

DM: じゃあ

魔女: さて、ルルブが行方不明だw

DM: みなさんは宿屋から出て、山脈の麓にある真っ暗な洞窟に入っていくけれどもよいですよね?

スー:

スー: はーい

スー: 明かりが必要かな。

朱里: はーい

DM: 洞窟の入り口の画像が行方不明なので、それは忘れてくださいw

ゲッシュ: あーい。

スー:

ゲッシュ: 略式で全裸で踊るか。

ゲッシュ: 正式版は30分。略式は10分。

朱里: ゴースがきっとダンシングライトをつけてくれるよ>明かり

スー: それには目をそむけつつw

スー: イヤー、ルーミナス・アーマーを唱えておこうかと。

ゲッシュ: 略式はふんどしの着用が許されます。

DM: ああ、あったあった

DM: この右上の方の入り口ですね

朱里: 明かりはたくさんあっても孫はないw

DM: さて、中は真っ暗ですが・・・

ゲッシュ: 「ふぅ。略式が続くな。そろそろ正式版をしなければ祖霊の怒りが怖い。」

スー: ルーミナス・アーマーを唱えます。デイライト相当(PHB256)の明かりがつきますよ

DM: ルーミナスアーマーの明かりであたりはあかるいですw

スー: 半径60フィートに太陽と同じくらいの光、120までは薄暗い光。

DM: 洞窟というよりはトンネルで

朱里: エルフアイでよく見えますw

スー:

DM: 幅30フィート、高さ20フィートくらいの真っ黒な石で作られたトンネルですね

DM: どなたかサーチとかされますか?、ゴースタッグがいないのでww

スー: そろそろと前進で。

朱里: ゴースを先頭にして進んで生きましょうw

スー: うんうんw

DM: ゴースは夕べ寝不足で朦朧としているようですw

ゲッシュ: 「うーむ。アルウェンは良いなぁ。神の声が聞けて。」

スー: あ、そうだ。ゲッシュにスノー・シューズをかけておきます。

DM: まあ、どなたでもよいのでサーチどぞ

ゲッシュ: なにそれ?

スー: 移動速度に+10の強化ボーナス。

ゲッシュ: おお!

スー: あと、氷や雪で移動困難にならなくなります。

スー: 効果は7時間。

ゲッシュ: なんと。

DM: いま24時間魔法ってイレイションとトランスフォームだけ?>スー

ゲッシュ: つーことは移動力が40ftに・・・・

スー: ですよ。−>マスタ

スー: いあ、45フィートです。

DM: サーチですw

ゲッシュ: うお。

DM: スポットじゃないですw

スー: イレイションの効果で+5無色ボーナスついてるからw

朱里: 判定間違えたw

DM: 19

ゲッシュ: 突撃で90ft先から突撃できるなww

スー: うんうんw

スー: スノー・シューズは呪文大辞典113ページねw

DM: シルワにはこのトンネルを形成している真っ黒な石に細かな彫刻が施されていることがわかる

DM: 知識<ローカル>なのですが

DM: 知識<自然>でも可

朱里: どちらでも19w

DM: 19ね

DM: そうすると、、この彫刻は大抵は動物をかたどった物で

DM: おそらくここの原住民族であるOlmanが作ったものだということがわかるよ

DM: Urol「うおー、すばらしい!!芸術だ!」と言って一生懸命壁をさわったりして興奮しています

スー: 「あ、あんまり不用意に触らない方が・・・」

朱里: 「この彫刻は〜」(解説中)

DM: トンネルは長くて、斜めになだらかに下っています

DM: 目に見えないくらい長いトンネルですね

朱里: 「罠発動させたら貴方もあほ貴族と同じ扱いしますからね」

スー: こわいw

DM: ゴースタッグは一応床を調べながら(10で)

DM: ゆっくりあるいていくでよいですかね?

魔女: すいません、質問なんですが。テンプラーの呪文能力はパラディンのリスト使うけど術者レベルはパイアス取ってる分、損するのかな

朱里: ゆっくりしていってね!状態で歩きますw

スー: ゆっくり歩くゴースの後ろをついていきますw

DM: 術者レベルは+1じゃなかったけ?損はしなかったとおもったけど

魔女: 私は存在感を消して後ろを着いていきますw

魔女: お、そうなんだw

ゲッシュ: バイアスは術者レベル+1だからほぼパラディンでもOKだったかと。

魔女: ちょっととくした

ゲッシュ: つーかパラディンとバイアステンプラーはほぼイコールだったはず。悪を討つ一撃以外の特殊能力がやや下がる程度で。

DM: さて、この真っ暗やみなトンネルは何マイルもつづいていいますねwww

ゲッシュ: あとは特殊なパラディン呪文以外は大丈夫だったはず。

DM: つまり、常時10でチェックしながら歩くと、おそらくまったく進めませんwwww

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: ルーミナスアーマーでもだめ?

朱里: それでも危険が危ないよりましだと思うw

魔女: テンプラになると、頑健と意思セーブで半減できるものは無効化できたり

魔女: その名も耐え抜く力www

DM: 移動速度は現在半分で計算するとw

スー: 強いですよねw

魔女: ファイター呪文の上位版ですねw

DM: 約1日あるいてもあるいても

スー: パラディン呪文数のほかに、バイアステンプラーの呪文数があるから、回数も増えるしw

DM: ずーーとおんなじトンネルですw

スー: あれれw

ゲッシュ: うお?!

DM: 6マイルくらいでしょうか

DM: トンネルの距離

魔女: そういう計算になるんだ、呪文増えるのか

朱里: よし、トンネルで宿泊だw

スー: うん、パラディンで今まで覚えていたものに加えて、バイアステンプラーの呪文が増えると。

魔女: パラディンの方はテンプラとっても術者レベル上がるんですよね?

DM: トンネルには特に危険な動物とか入り込んではいないですが

DM: 全員SPOTロールどぞ

スー: いあー、上がらないです。>パラディンの方

魔女: あがらないんだ・・・

魔女: さっき誰かが上がるとか言ってたぞw

DM: あれ?ちがった?wwwごめんwww

スー: ただ、パラディンの呪文がパラディン6で1lvを2回、それにバイテンで1回なので、合計3回使える格好になります。

ゲッシュ: む。

ゲッシュ: LV10のクラスなんだ。

スー: 説明が術者レベル+1じゃないですからねー

DM: 術者+1じゃなかったか。ごめんうそいったか

ゲッシュ: 武器開眼取ったらパラディンに戻したほうが強いかも。パラディン呪文はつおいし。

魔女: 呪文1個足さないとな・・・

DM: それであのーSPOTロールを・・>ゲッシュ殿w

魔女: 3か4でパラディンに戻る予定

ゲッシュ: あ。

DM: ひくwww

ゲッシュ: 10

DM: じゃあアルウェンだけですが

魔女: 見えない聞こえないアルウェンが奇跡をw

DM: 何か、どこからか!視線を感じます!

スー:

DM: ただし何処からかはよく分かっていません

魔女: 首筋をポリポリかいて「なんか見られてる気がするなぁ。ピーピング小僧が居る気がする

DM: あはは

DM: とりあえず、そんな感じで真っ暗なトンネルを歩いていくと

DM: 段々と幅が狭くなってきて

DM: 高さもゆっくりと下がってきて

ゲッシュ: 「む?俺は見たいなら見せてと言うぞ?」

アルウェン: 「じゃあ誰かいるんのかな?またクモの人とか?

DM: 歩き出してから約6マイルあるいた頃には幅15フィート、高さ10フィートのトンネルになっています

朱里: 「原住民のゴーストだったりして」(ぽそ

アルウェン: 「や、やめてよ。そういうの

DM: そして、トンネルは急に行き止まりになったと思うほど、小さな洞窟への入り口(10f×10f)で終わっています

スー: (バイテンの方が呪文の伸びが速いので、パラディン伸ばすよりも1レベル早くパラディン4レベル呪文が使えるようになりますよ)>アルウェン

DM: MAPを表示しますねー

スー: あい

ゲッシュ: ということは・・・

ゲッシュ: 呪文の数と量が増えるのか。すげえな。

朱里: 「大丈夫、スーが退散させてくれるさ。駄目ならパラディンがズンバラリンしてくれるさ」(ニヤソ)>アルウェン

スー: うん、バイテン伸ばしで間違いないですw

アルウェン: りょうかいw

DM: あ、そうだアルウェンはさっきのHP有効でよい?CPで振りなおししなければHPは51→56です

ゲッシュ: パラディン5+テンプラー10+残りは・・?フィストオブレイジーエルあたり?

アルウェン: 振りなおしってCPいくつだっけ

DM: 1です

アルウェン: むぅ

アルウェン: じゃあ1使うかw

DM: OK−

アルウェン: 壁はHPが命だからね

スー: 高いのでろーw

DM: 振りなおしどぞ

アルウェン: ちょいさー

スー: お、振りなおし目w

DM: もう一回w

アルウェン: 振りなおしだw

DM: どきどきしたw

DM: ぎゃーw

アルウェン: orz

DM: あまりにもあわれなんで、みなさんがいいならもう一回OKでもよいですが、みなかったことにw

スー: ぎゃぁ

アルウェン: ww

ゲッシュ: OKじゃねw

スー: DMがそういってくれるなら、助かります、回復薬としてw

アルウェン: 6でたw

アルウェン: いやーまさか3がでるなんてねw

DM: 6+1で7上昇ってことでいいですかね

スー: 1点でも多い方がいいw

アルウェン: あい

ゲッシュ: ゲッシュはこの後D12しか振らないからHPの差が激しくなるし・・・

DM: でもそれだったらCP1点使ってHP3取った方がお得だった?

アルウェン: お得なほうで・・・w

DM: あ、ちがった、CP3消費して1d3ポイントだった

DM: CP1つかって振りなおしのほうがお得でした

アルウェン: じゃあ6+1でw

DM: 51→58ですね

DM: では

DM: ダンジョンですが

DM: MAP表示されたかな?

スー: うん

スー: で、トンネル→洞窟って事ですね。

DM: うん、トンネルなのですが、ここだけ入り口が小さくなっている感じですね

朱里: ゴースを先行させるか、アーケインアイで覗けるところとことん覗くか・・・どっちがいいかな?

DM: 誰か、先行して調べるとか

DM: ゴースはNPCなので、こっちで操作になります

スー: ゴースにお願いw

アルウェン: 「ゴース、ちょっとのぞいてきてよ

アルウェン: 「そういうの得意でしょ

アルウェン: 悪意のある言い方w

DM: あれ?顔画像が丸くなっちゃったw

朱里: 「下着あげると言えば快くいってくれると思うぞ」

DM: この背景使うと昔の丸画像が残っているんだ

スー: かわりに、バークスキンをあげるからw

DM: スーもそうなっている

DM: キャラクターシートを開いてもらって

DM: 右上の画像を選びなおしてもらうと直るかも

スー: 選びなおしですかー

DM: できますか?

スー: フリーズしましたw

DM: だめならFGの再起動で直します;w;

DM: あらまwww

DM: 再起動しようかwww

DM: ごめん、再起動しまーす

スー: う、うっすw

DM: 起動しましたー

DM: やっぱりデフォルトの画像じゃないと不安定だな・・

アルウェン: パスワードなくなったの?

ゲッシュ: んだね。

スー: そいえば、ないねw

DM: あ、そうそう、なくしました

DM: どうせ誰も入ってこないし

スー: お、枠が四角くなった

DM: お、直った直った

DM: さっきの背景だと昔の丸トークンなんですね

スー: なるほどー

DM: 丸トークンだと、画像ちいさくなっちゃうんですよね

朱里: あれー、私の画像がなくなってるw

スー: あれれw

スー: こっちからは普通に見えますよ

朱里: 読み込みが遅かっただけだw

スー:

DM: こんな感じかな?

スー: あい

DM: ではゴースを偵察にださせますね

スー: そのゴースにバークスキンをかけました

スー: ACに+3外皮ボーナスです

DM: ゴースタッグ「うーん、なんだか、いやな予感」とかいいつつ、奥に入っていきます

スー: 70分継続ね。

アルウェン: 70分w

スー: うんw

DM: これでいいkな、効果

DM: ゴースタッグ「特に罠はなさそうよ?、中は部屋になっているね」

スー: +2でなく、+3ですたw

スー: でも、表示がこうなってるだけだから、いいのか。

スー: ありですw

DM: 700ターンってw

スー: ww

DM: このどこまでも続くと思われる長いトンネルは、最終的に

DM: 暗闇に覆われたこの大きな部屋に通じています。

DM: よどんだ小さな泉が入り口と反対側の壁際にあります。

DM: 部屋の北側の遠端には石の王座が演壇の上に置かれています。

朱里: 玉座っぽいものがあるなあ

DM: 人間のものと思わしき胸郭が古代の槍によって王座に貫通して押さえ付けられています

DM: 一方、まわり一面に悲しい魂の残りである骨が転がっています

DM: MAPちょっと大きくしますね

スー: 「骨、骨、骨だらけ」

朱里: きっと槍を抜いてくれと言われて槍を抜いたら「お礼に喰ってやるうう」って言って骨が襲ってきそうw

スー: でも、抜きたいw

DM: ゴースタッグ「この水たまりはやばそうな水だなぁ」

朱里: 「アルウェン、邪悪な存在がいないか見てくれ。 ゴースはディデクトマジックを」>ALL

ゲッシュ: 「・・・・・・」

ゲッシュ: 「むぅ。戦士の亡骸はこうではイカンと思うんだが。」

DM: ゴースタッグ「ディテクトマジック発動しやっす」

ゲッシュ: 「ちょっと掃除すべきか?骨をまとめるとか。」周りの惨状をみて顔を顰める。

朱里: 水溜りに炎の爆発でもしておくかな、ウーズとか潜んでいそうだし

スー: 「できれば、そうしたいね。」>骨

DM: ゴースタッグ「王座に刺さっている槍に反応あり」

ゲッシュ: 「まぁ俺達は仇でもない。躯はしかるべき形にすべきだろう。墓所に邪魔した通行料だと思えばいい。」

アルウェン: 魔法のやりだ

ゲッシュ: 「・・・・・ムウ。」

ゲッシュ: 「ゴーズ。槍を抜くなら俺が抜く。」

朱里: 「ゴース、念のために水溜りに炎の爆発使うから、離れて」>』ゴース

スー: 「そうしてあげるのが、骨の人にもいいかもね。」

DM: ゴースタッグ「水溜りの奥になんんかあるっぽい」(ゴースのサーチ技能すばらしいw)

スー: さすがゴースw

ゲッシュ: 「敵か?」

DM: ゴース「離れた」

朱里: 「金か?」>水溜りの奥

スー:

DM: ゴース「わからんけど、なんかの物体とみた」

朱里: とりあえず保険をかけて炎の爆発〜

ゲッシュ: 「動く物なら襲ってこないなら放っておくのがベストだろう。」

DM: 炎の爆発が発動!w

DM: 水溜りは、バチバチ言ってはじけていますw

朱里: 9点炎で水溜りをじゃ初指せれたらいいな

DM: 全部蒸発するとまではいかないですねー

朱里: ウーズがねーろって出てきたりしません

DM: 上面が燃えて、少々蒸発するくらいでしょうか

DM: ずーっとやってればいつかは全てww

ゲッシュ: 「まぁなんともないならいい。」

朱里: 回数無制限だからやれますがw

DM: なんにもでてきませんね、汚水がはじけてきたないですw

ゲッシュ: 「ゴーズ、罠の可能性があるから一緒についてきてくれ。」

ゲッシュ: ゴーズと一緒についていって可能なら槍を抜きます。

DM: 罠探しながら歩きます

アルウェン: 水溜りを警戒します

DM: 灯りはスーですよね

DM: スーが移動しないと奥は見えません

スー: じゃあ、一応上にw

DM: ゴースタッグ「特に罠はないね。」

朱里: じゃあ物体を取り出せるまで水を蒸発させます>DM

DM: あー了解、

DM: 爆発なのでwww

DM: 蒸発と言うか飛び散らせるというのが正解かもw

DM: どばーん!どばーん、と爆発しまくります

スー: 邪水だったのかもw

朱里: 手榴弾漁法のようにどっかんどっかんとw

スー: てっとりばやくていいですw

DM: えーっと、

朱里: 一度に全員行動してDMをフリーズさせるんだw

DM: まあ、いいか

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: 槍抜いていいの?

DM: どぞ>ゲッシュ

ゲッシュ: じゃあロールします。

DM: やめて、一度に行動www

ゲッシュ: 「・・・・・・」

DM: STRロールどぞ

ゲッシュ: バックから酒を取り出して。

ゲッシュ: 遺骨の前に置いて。

DM: この遺骨って胸部しかないのよねwww

ゲッシュ: 「御身の武勲を汚すことを許されよ。」

ゲッシュ: なんだw

ゲッシュ: 頭蓋骨あるのかとw

ゲッシュ: どっちでもいい。

ゲッシュ: 「いざ。」

スー: どっちにしても格好いいセリフ。

DM: 抜けました

ゲッシュ: 「・・・・・・」遺骨と槍に酒をかけて。

DM: かなりほこりのために汚れていますが、見たことの無い文様が施され古代の槍ですね

ゲッシュ: 「おわったどー。」

ゲッシュ: 「・・・・・ん〜〜。赤く塗るか。」

スー: 「いい槍だと良いね」

DM: シルワのほうは、10回くらいやるとやっと

DM: 水面がなくなってきました

ゲッシュ: スピア?ロングスピア?それともショーとスピア?

DM: 精神集中がとぎれてきましたw

DM: ロングスピアですね

朱里: ストレス解消した顔で額の汗を拭って満足している>汚水蒸発

DM: 水面がなくなるとなんか真っ黒に炭化した物体が後に残りました

スー: 「あまり炎の魔術は好かないのだけど、まぁ、悪い水を飛ばしたわけだし・・・ぶつぶつ」

スー: 炭化した物体って、どんなだか分かりますか?

アルウェン: そういえばそんな設定もw

DM: ロッドのようですね

スー: うんw

スー: ロッドねー

DM: ワンドかロッドのどっちかですね

朱里: ロッドだったものではないですよね?w

ゲッシュ: うあ。

DM: 過去形ですがw

ゲッシュ: ロングスピアか。使えないw

スー: 間合い武器だもんねw

ゲッシュ: まぁでも持っておく。

DM: まずゲッシュからですが

ゲッシュ: あい。

朱里: ザッシュって『誰だw

DM: 槍を抜くと、その際に遺骨の下にネックレスがあることがわかるよ

アルウェン: 雑種

朱里: おおう、パソコンモニターが小さくてゲがザに見えただけだった

ゲッシュ: ネックレス?

スー:

ゲッシュ: 「ん〜〜。持ち去ってもいいものか・・・・」

DM: 金で出来たネックレスですね

朱里: ネックレス』ファイヤーボール?

ゲッシュ: 「ゴーズ、マジックアイテムかどうか調べ見てくれ。」

スー: 「きちんと埋葬しておけば、いいんじゃないかなぁ。」>持ち去っても

DM: 鑑定スキルある人はおおよその価値がわかります

ゲッシュ: 「槍もちょっと長いし。」

ゲッシュ: 「うーむ。」

ゲッシュ: 「死者と話せたらいいんだが。」

DM: ゴースタッグ「槍はマジックアイテム、ネックレスはノーマル」

ゲッシュ: 「グインハーウィフ!グインハーウィフ!オラに啓示をくれろ!」

ゲッシュ: 「グインハーウィフは何も答えてくれない・・・・」

DM: ははは

ゲッシュ: 「槍だけもらっていこう。」

スー: 「それでいいなら。」

DM: ネックレスはかなりの値打ちがありそうですね

朱里: 『では、ネックレスは私が貰おう」

ゲッシュ: 「・・・・・・そうか。このエルフはそういう奴だった。」

スー: 「うん、言うと思った。じゃあ、祈りは私がマイリーキー式であげておくよ」

DM: とりあえず、入手にね

ゲッシュ: 「だが俺にはそれをとがめる権利はない。」槍を見つめ

DM: ワンドというか過去にロッドだった炭化した物体はどうしましょうw

朱里: メイクホールとかで直せないかな?w

スー: 未練は無い方がいいw

スー: 一応持っていきましょうかw

アルウェン: パラディンも一応、きっとなんか式てきなのできるよ!

スー: レベルの2分の1の物体なら、メイクホウルで直せるよw

DM: 外装がこげた程度だから直せるかな?w

朱里: 落ち着いた場所で直そう

スー: だね

朱里: というわけで持っていくものはもっていきますw

スー: パラディンは騎士の礼的な、典礼ができそうw

DM: じゃあ、赤い棒に直った

アルウェン: 一応ターンアンデッドできるから

DM: 重さは8ポンドですが、何に使うものかはわかりません

アルウェン: そういう儀式的なのもできると思う

スー: ですね

スー: 棒は、あっさり直ったんですねw

DM: 魔法を使えば直りますよ

スー: あ、今はまだないので、あとでー

朱里: 私も王侯貴族知識持っているので儀礼的なものは出来るぞ、きっと仲間からうさんくせーといわれるだろうがw

DM: ゴースタッグ「その棒は魔法反応なしだよ」

スー: うん、うさんくさいw

アルウェン: 王侯貴族知識で儀礼はちょっと違うんじゃ?w

アルウェン: 宗教知識ならいけそうだけど

ゲッシュ: とりあえずゲッシュは魔法の横で

朱里: もちろん持ってる>宗教知識

ゲッシュ: 骨を拾い集めて一箇所に固めよう。

DM: ゲッシュ了解

スー: それ手伝うー

DM: FERUさんこないですねー

スー: ねー

DM: NPC達が後ろからぞろぞろと

DM: 馬も一緒ですw

DM: わいわいがやがや

スー: 「おしずかに!」ww

スー: さっき、散々爆発していた事には触れないw

DM: Keisy「お静かにって、そこのエロ魔法使いが爆発音の方がすごかったじゃないの」

朱里: 遺骨から金のネックレスを回収した所見たらドン引きするかな?>NPCズ

ゲッシュ: 「いずかにせんといてまうど。おんどりゃぁ。」

ゲッシュ: 威圧

スー: 「うっ・・・・それはそれ、これはこれ!」w

DM: 全員なれているので反応なしですよ>シルワ

朱里: 「それはそれ、これはこれだ」

アルウェン: ライバックの暴れっぷりの方がドン引きだよw

スー: なれてるんだw

ゲッシュ: 19

スー: 「はう、シルワと同じ事いってしまった・・・」

DM: ケイシー「ま、負けた

ゲッシュ: 「スーが供養してくれてるんだ。がたがた言うやつは・・・・・・狩る」

朱里: 玉座の後ろに隠し通路とかないよね? 某竜の物語のボスの城みたいにw

DM: ゴースが調べますね

スー: 「さすがゲッシュ。それじゃあ祈りを」

DM: ゴース「なんもないっぽ、後ろ」

スー: じゃ、先いきますか。

ゲッシュ: ですな。

朱里: では進もう

朱里: どっち進もう

DM: 階段は広くて深そうな裂け目を見下ろすことが出来る広いプラットフォームにつながっています。

DM: 2つのカビで覆われた平然とした表情の原始民族の石像がバルコニー入り口に両側面から守るように立っています

DM: 裂け目は遥か遠く深い底で真っ黒な渦を巻いた水面が湾を形成し、水は暗い地下水脈へと運ばれています

DM: 2つの大きな橋が遠く向こう側にある両開き扉がある回廊に掛かっています

スー: 黒いところは、穴ですかー

シルワ: 橋は丈夫?

DM: ゴースタッグ「橋は特に罠ないみたいー」

DM: えーっと、そこで、スーとアルウェンは聞き耳ロールどぞ

スー: あい

スー: ろくw

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: スーとあるウェんだけ?

DM: まってね、移動

DM: うん

DM: アルウェン?

アルウェン: よそみしてたごめん

DM: じゃあ不意打ちされます

アルウェン: ぐえw

ゲッシュ: 不意打ちだとw

アルウェン: さすが、見えない聞こえない

ゲッシュ: だがあれだ。

DM: 不意打ちは真上から、攻撃はスーに

スー: はい

アルウェン: 上かよ!w

ゲッシュ: アルウェンは硬いぞw

シルワ: ダークマントルかな?>不意打ち

スー: 今のACは立ちすくみで16、近接なら相手の攻撃ロールにマイナス4です。

スー: 20とかでてるw

DM: あ、公開ロールになってたw

シルワ: このでかいのなんだろう? 何知識?>DM

アルウェン: 不意打ちに強い重武装

スー: ガルガンチュアセンチピードw ムカデー?

DM: 天井にくっついていて、攻撃してきます

スー: はい

アルウェン: こいつ・・・攻撃が届かない位置にいやがるw

シルワ: ムカデの張り付いてる壁にグリースかけたら落ちるかな?

DM: 天井までの高さは10フィート



ゲッシュ: でけぇーーーww

DM: スーに攻撃、命中

DM: 17ダメ

DM: 頑健SVかな

スー: いたいいたい

DM: ちとまってね

DM: なんかサイズあってるんだろうかwwww

DM: 1サイズでかすぎなようなw

スー: やたら大きいw

スー: でもよく分からないしw

ゲッシュ: 並みのドラゴンぐらいあるなw

DM: これであってるみたいw

スー: すごいや

ゲッシュ: うわーーw蟲嫌いだったら大変だw

DM: 体長6m以上ありますね

DM: スーは頑健SVどぞ

スー: はい

スー: 17ですねー

DM: お同じだと成功かな

スー: うん

DM: ぎりセーフ

スー: よかったw

ゲッシュ: 「これだけ大きければ火酒つけて強走薬もできないな。」

DM: アルウェンにHIT

DM: 18ダメ

アルウェン: ぐえ

DM: アルウェンは頑健SV

アルウェン: 最近重装甲もあまりいみがないなw

DM: 強化が足りないのだよきっとw

DM: 成功

DM: じゃあ全員イニシアチブですね

スー: 今日は出目がイマイチw

アルウェン: 外皮が欲しいところだw

スー:

DM: 1ラウンドめ、敵からです

DM: ここから攻撃

DM: アルウェンに

DM: 命中

DM: 19ダメージ

アルウェン: さっそくやばい

DM: まてよ、これって毎回SV必要なのかな?

アルウェン: あと20しかないw

アルウェン: 2回SVする?

スー: 特記なければ、2回でしょうねーw

DM: SVしてくらはい

FERU: こんばんは^^^

DM: いや、1回でOK

アルウェン: ばわ

DM: 成功

スー: こんばんはー

DM: ばんわー

DM: FERUさんピンチだ、すぐくるのじゃw

DM: つぎー

DM: Avner

FERU: ピンチとなw

DM: Avner[なんかでた!うわ」と言って武器抜いて終了

DM: シルワ

スー:

ゴースタッグ: ムカデか

DM: ギガンチュアサイズねw

アルウェン: こいつ・・・悪かな?w

ゴースタッグ: 毒がもんだいだな

ゴースタッグ: 悪じゃ

ゴースタッグ: 混沌悪

ゲッシュ: フィーンディッシュだったら悪だろうけど。

シルワ: んじゃ久々に

ゴースタッグ: パラディンの大好物

ゴースタッグ: しかし

アルウェン: よし、悪は討つ!w

ゴースタッグ: 見事に嫌な配置だ

スー: うんwしかも10フィート上の天井に張り付いてるw

アルウェン: うえ・・・それじゃ攻撃できないのか

アルウェン: グリースでおとしてくれw

DM: 属性書いてないなぁ・・・

シルワ: レイオブエンフィールドメントとアンラックのワンドで二丁ワンド攻撃〜〜まずはアンラック、意志19どうぞ

DM: 両方に対して?

スー: それはいやらしいw

DM: 両方SV?

シルワ: アンラックのみ、レイオブエンフィールドメントは遠距離接触

DM: いえ、二匹ともやるのかな?

ゴースタッグ: 一匹ずつとおもう

DM: 範囲忘れた;w;

シルワ: 目の前奴一匹

DM: 魔法書ww

DM: 1体だけか

シルワ: アンラックは単体です

DM: おk

DM: 18で失敗

ゴースタッグ: あぶないw

シルワ: エンフィールドは13で遠距離接触

DM: 接触はAC 8なので命中

DM: アンラックの効果時間いくつだっけ?

DM: Lvラウンドか

DM: おk

シルワ: 7点の筋力ダメージと7R判定二回して悪い方採用です

スー: なんて酷いw

シルワ: 5fステップして@@@

DM: STR7ダウンね

DM: OK

シルワ: 次のラウンドは奥のを攻撃しよう

DM: Tevey君「うわ、うわ、むかでだxざ「でおわり

DM: ケイシーの攻撃

DM: はずれ

DM: ゴースタッグ

シルワ: 「戦闘能力のない人はさがってー」

ゴースタッグ: どこ行っても敵の攻撃範囲かこれ

ゴースタッグ: うわうわw

DM: 上からなので5フィート分減ります

ゴースタッグ: 攻防一体と回避と強行突破しまする

ゴースタッグ: 移動します

DM: 機会いきまーす

ゴースタッグ: 31で

DM: 二匹からね

DM: AC31?

シルワ: ゲッシュをエンラージしたらムカデに楽に攻撃できるかな?

ゲッシュ: おそらくw

ゴースタッグ: あc31

シルワ: ムカデBは二回判定してねw

DM: ああ、それとさっきスーが

ゲッシュ: ちょうど長い槍も手に入れたしw

DM: 魔法かけてたから更に+3?

スー: 外皮で+3ですねー

ゴースタッグ: 計算してくる!

シルワ: AC34ですなw

ゴースタッグ: うお

ゴースタッグ: ほんとだ

スー: ゴースは意図せず肌がゴツゴツしてるかもw

ゴースタッグ: これは固い!

シルワ: 70Rバーグスキン受けてますのでw>ゴース

DM: 二回できるのかな?

DM: 強化もってないとできなかったのでは?

シルワ: アンラックの効果で不幸状態ですよ、ムカデB

DM: ああ、そっちかwwww

スー: 2回振って、悪いほうを採用とか酷いw

DM: じゃあいきまーす、Akara

ゴースタッグ: おk

DM: はずれ

DM:

シルワ: しかも筋力7点ダウン中、エロイはまだまだ健在です

DM: STRもさがってるよね

スー: エロイw

ゴースタッグ: 鬼畜メガネか

DM: はずれ

ゴースタッグ: ぶひいいいいw

DM: 移動しました

ゴースタッグ: ロングボウで攻撃します

スー: 機会攻撃を消費させてくれた、これは助かるーw

DM: しゃべれれば、こういっていたはず

DM: おのれちょこまかと!!

DM: はずれw

ゴースタッグ: 一撃離脱します

ゴースタッグ: @@@@

ゴースタッグ: -5じゃ流石にあたらぬか

DM: Amella[うわーだ、だからいやだtったんだ、これだから地上は、、ぶつぶつ」

ゴースタッグ: www

スー: ww

DM: おお、そういいながらもクロスボウHIT

DM: 5ダメ

ゴースタッグ: なかなか

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: さて。

ゲッシュ: 長い槍で届く?

ゲッシュ: ロングスピアで。

ゴースタッグ: ムカデはHP少なかったはずw

DM: リーチウェポンなら届きます

ゴースタッグ: 10ftじゃないのかな

ゲッシュ: んじゃ長い槍でいくぜーw

ゴースタッグ: ktkr

スー: 丁度よかったですねw

ゲッシュ: ステップして全力攻撃だーw

ゲッシュ: ところで。

アルウェン: おぉ自分自身も存在を忘れてたリーチウェポンの存在を思い出した

ゲッシュ: この魔法の槍って+1以上だよね。

DM: 一個離れていると考えてくれればOKです

DM: 呪われていなければデスね

ゴースタッグ: ギサームもってましたねw

ゲッシュ: 激怒するか。

ゲッシュ: http://nicotter.net/watch/sm16128151 激怒のテーマ

ゲッシュ: 「ぐおおおおお!!!」

スー: テーマw

ゴースタッグ: ドラゴンボーンがこんなところに!?

DM: +1ですね

DM: +1ロングスピア

ゲッシュ: ちょっとまって。

ゴースタッグ: ファッス!ロ!ダー!

DM: wwwwwwwwwww

ゲッシュ: 激怒したら・・・・

ゲッシュ: データが。

ゲッシュ: 壊れた。

DM: うはははw

ゲッシュ: 普通にダイスメふっていい?

DM: 面白すぎw

ゴースタッグ: www

DM: いいですよーw

ゲッシュ: 15+8

ゲッシュ: 23

DM: もち命中

ゲッシュ: ダメージ12点。

ゲッシュ: 「ぐおおおおお!」

DM: 意外とダメージすくないな

DM: まじで?

ゲッシュ: 強打入れてないので。

DM: 筋力いま19?

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: 14点で。

DM: 23なら+6つく

DM: OK

ゲッシュ: うーん。今頃データが。直った。

DM: アルウェンかな

アルウェン: ロングソードをぽとっとおとす

アルウェン: そして久しぶりのギザーム装備!W

DM: 橋から落っこちたりしてw

ゲッシュ: HPが90に増えた。

スー: すごいw

アルウェン: 一応標準アクションは残ってるんだよなぁ

アルウェン: どうすっかなw

DM: 攻撃しなさいw

DM: 余裕ないはずw

アルウェン: じゃあ攻撃します

DM: ああ、回復mpありか

DM: 命中ですねー

DM: 1発

DM: 8ダメね

アルウェン: ダメージがしょぼいw

ゲッシュ: 悪を討ったら?

スー: ダメージさえ入っていれば、いつか倒れますよw

DM: こいつ属性悪?

DM: MMに何も書いてないよ?

ゲッシュ: あら。

アルウェン: ってさっき言ってたね

ゲッシュ: そーなのかw

ゲッシュ: なんだw

アルウェン: 虫だし

ゲッシュ: フィーンディッシュテンプレートでも着いていれば。・・・・いやDRが付くからいらんかw

シルワ: 虫だけに属性無視(ぽそ)

アルウェン: ある程度知性がないと悪とかないのかな

DM: たぶん虫は全部N

DM: じゃあスーですね

スー: あい

DM: がんがんいこう

スー: 5フィートステップ

DM: こいつらけっこう強いな、想定外にいけそうだぞ、おいw

スー: 防御的発動をして、アルウェンにキュアシリアスいきます。

シルワ: ガンガン逝こうぜ

スー: アルウェン21点[回復]お願いしますw

スー: で。@@@です

アルウェン: @16点

DM: 直しました

DM: 敵の攻撃>アルウェン

DM: 30でHIT

DM: 2ダメ

アルウェン: 2w

スー: あらw

ゴースタッグ: どくくるぞおお

DM: 20ダメージ

DM: 頑健SVどぞ

アルウェン: やばい

DM: 独った

DM: 毒った

ゴースタッグ: 筋力だうん

アルウェン: ぎゃあw

シルワ: パラディンの効果で無効にならないか

DM: DEXに4ダメージ

スー: 4…

ゲッシュ: DEXならあんまり関係ないな。

アルウェン: 毒が病気と言い張ればなんとかw

スー:

DM: ラウンド2ねー敵から

ゴースタッグ: 減りすぎると無防備状態になるから注意

DM: こいつはアンラックされてたな

DM: アルウェンに攻撃

シルワ: あと6R不幸になれw

ゴースタッグ: www

スー: つくづく、いい呪文w

アルウェン: やばいなw

DM: はずれー

アルウェン: 今までで一番命の危険を感じるw

DM: STR下がってるし、アンラックだときっついなーw

DM: シルワ0

DM: でもスーがいる間は大丈夫でしょうきっと

DM: まだまだ回復できるし

DM: シルワは寝たのか?それともエロイ攻撃を考えているのか?w

スー: きっと、エロイ攻撃の準備w

DM: りんりーん

DM: 出番ですよー

スー: アルウェンはきっと大丈夫w1体は無力化したようなものだしー

DM: トイレかな?

シルワ: よーし、今度はムカデAに二丁ワンドでアンラックとレイオブエンフィールドー

DM: う、またかw

シルワ: アンラック意志19です

DM: 意思SVは21で耐えたぞw

シルワ: 遠距離接触20〜

DM: 命中

DM: 射程チェックしてないけどいけるのかな?

スー: 35フィートくらいはいけるので。

シルワ: 十二分に届きます。 ありがとう長大型w

シルワ: 5点STRダウンだ

DM: ちとまて、ワンドの場合ってLVは決まってるんじゃなかったっけ?

シルワ: @@@

スー: うんうん

DM: 発動LVはワンドLVになるはずじゃあ

スー: ワンド作った時のレベルになりますねー

DM: LVいくつのワンドじゃ?

スー: いや、何レベルでつくったかによる、かw

スー: うん、それそれw

シルワ: 6Lの時に作りましたよー

DM: おお、自作かwwww

DM: 同じく5ダメねSTR、おK

シルワ: PT資金の約60%を消費して作った奴です余w

ゴースタッグ:

スー: 高額なワンドなのねw

DM: じゃあ、ケイシー

DM: 2発命中

シルワ: 最近は作る時間がなくて寂しいw

スー:

DM: トータルで9ダメ

DM: ゴースタッグ

DM: 弱体きいてるなぁ。

ゴースタッグ: 攻防一体を解除

ゴースタッグ: 弓で攻撃します

DM: 攻防一体って便利ねーw

ゴースタッグ: うむw

DM: アルウェンもいいかもよ?w

アルウェン: いや・・・

ゴースタッグ: 攻撃ボーナスをACに変換できる

アルウェン: 私は食らって耐えることにしますw

DM: wwwww

DM: ははは

シルワ: 染みにこつこつねっとりじわじわさせていくのも好きでスw

ゴースタッグ: クリならずか

DM: 通常命中が2発ですね

ゴースタッグ: おしい

ゴースタッグ: でめも悪いw

DM: 弱ってきた

ゴースタッグ: @@@

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: あーい。

DM: Amellaは1ダメ与えました

ゲッシュ: じゃあ強打行ってみよー

DM: うほぉー

ゲッシュ: しょぼーん。

DM: サイコロ目わるすぎwww

ゲッシュ: @@@

ゲッシュ: いじょw

DM: ゲッシュって、サイコロ運もすっごいよかったり、わるかったりするよねw

シルワ: 敵でかいからHP多いんだよねえ・・・

DM: アルウェンですね

アルウェン: ACいくつくらいだ?こいつ

DM: 内緒w

アルウェン: ちw

シルワ: 知識自然で調べろとか?>AC

アルウェン: まぁいいや。なぐるw

DM: 1発命中

DM: スー

スー: はい、防御的発動

ゲッシュ: ごめんw

ゲッシュ: 平均すくないよね・・・w

スー: あ、しっぱい、機会どうぞw

スー: 出目今日悪すぎー

DM: 1匹からだけですね

スー: ですね

DM: アンラックのせいではずれ

スー: 攻撃はマイナス4でねw

スー: ほっ、じゃあ問題なくアルウェンを回復

スー: 19点です

DM: おk

スー: それから、ゲッシュの槍にふれて

スー: 即行アクションで「ブレード・オブ・ブラッド」

スー: 自分のHP5点消費します

DM: お、なんか封じ込めるきか

DM: でたw

スー: ゲッシュは次の攻撃があたったら、+3d6の[死霊]ダメージですw

スー: で、@@@

ゲッシュ: つええw

DM: でた死霊使い

ゴースタッグ: 愛の死霊ダメージ!

シルワ: クククク、不幸を振りまくエルフ

DM: 敵の攻撃いきます

スー: 愛の死霊ww

DM: アルウェンに攻撃はずれ

DM: 3ラウンド目

DM: アルウェンに集中するがはずれー

DM: シルワ

アルウェン: よし、なんとか壁の仕事してるなw

シルワ: 何しようかな・・・

スー: うんうんw

DM: なんとかww

ゴースタッグ: 真っ先に安全地帯に逃げましたがなにか???www

シルワ: アンラックワンドをムカデAに「不幸になれ〜〜」 意志19で@@@

DM: うわ、14で失敗

シルワ: 以後7R不幸です>ムカデA

DM: ケイシー2発命中

DM: 12ダメ

DM: 殺した

シルワ: よし、これで戦線は構築した、後は頑張れ>ALL

スー: おおー

ゴースタッグ: 「まかせてちょんまげ」

DM: ムカデは壁から離れて谷間に落ちていった

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 漢弓でこうげき

スー: 漢w

DM: サイコロ目いいね0

シルワ: このムカデが何か持っていたら回収できないねw

ゴースタッグ: うむw

ゴースタッグ: @@@

スー: 虫は大抵何ももってないしw

アルウェン: フライで回収にいけるさw

DM: ゲッシュ

DM: 突撃すると足場注意www

ゲッシュ: さて。

ゲッシュ: 大丈夫。

スー: 突撃コースは開いてますねw

ゲッシュ: あいてる?

スー: 最短を通れば良いので、大丈夫。

スー: もういっこ左で

ゲッシュ: んじゃ突撃ー

DM: 機会かな

DM: こっちが先ですね

DM: ここで機会

DM: まてまて

DM: こっちが裂き

DM:

DM: まあ、こっちははずれ

DM: www

ゲッシュ: 27+10点の資料だめーじ

DM: 37ダメ?w

ゲッシュ: だね。

アルウェン: 桁が私とひとつ違うw

スー:

DM: まだいきてる

ゲッシュ: @@@

DM: アルウェン

アルウェン: リーチだからここからでもいけるのか

DM: 無理

アルウェン: あぁ

アルウェン: そっか上にいるから

アルウェン: 5ft

DM: おk

DM: ギザームいいねーw

アルウェン: ギザームは威力がしょっぱいぜw

DM: スー

アルウェン: しかも今日はサイコロが走らないw

スー: キュアのワンド抜いて、5フィステー

スー: そして、アルウェンを回復です

DM: お、温存した?

スー: 5点

スー: うん、まぁw

スー: @@@です

DM: おk、

DM: ゲッシュ、ACいまいくつ?

ゲッシュ: 突撃したから

ゲッシュ: AC17

DM: うわ、アンラックのせいではずれた

シルワ: クケケケケ

DM: アンラックいやらしいな

スー: アンラックのエロイ事エロイ事w

DM: シルワ

ゴースタッグ: 久々に爆発とか

DM: 機会はもうない

DM: 燃やす?

シルワ: 「さて、先ほど慣らし運転で使った爆発、味わってもらおうか」 反応19で法の尾の爆発

DM: 反応は失敗

シルワ: 8点炎で@@@

DM: ケイシー「死ねー、毛虫

DM: 8ダメで殺したw

シルワ: 「いや、ムカデは・・・まあいいや」

スー: 2キルだ、ケイシーw

ゲッシュ: 「戦いがスキダーー!」

ゴースタッグ: 「お見事」

DM: 倒した

ゲッシュ: といって激怒終了。

スー: 「激怒おつかれ」

ゴースタッグ: 疲労タイム化

DM: ムカデなかなかいけるなぁ・・ぶつぶつ

シルワ: その間にゴースは扉調べてw

ゴースタッグ: www

スー: その間に、アルウェンの毒ダメージも癒しておきましょうね

ゲッシュ: 「ふぅ・・・」みずぐびぐび

スー: レッサー・レストレーション。

アルウェン: おねげぇしますだ

DM: 4ダメです

スー: 3ダメかいふくw

DM: あと1ダメ

ゴースタッグ: ゲッシュの疲労回復まで休憩か

ゴースタッグ: 扉はまかせろ

スー: もうあとはないけど、今晩しっかり寝れば、明日の朝には回復できますよw

ゲッシュ: 6ラウンド休憩したら終わりじゃ。

ゴースタッグ: 扉調べます

DM: おもったより戦闘に時間かかっちゃった

DM: 扉ですね

ゴースタッグ: 矢がもうない

DM: サーチドゾ

ゴースタッグ: 通常サーチ?

ゴースタッグ: たわー?

アルウェン: あげようか?矢

DM: うん、

アルウェン: 16本くらいならあるよ

ゴースタッグ: 6本くれ

シルワ: 上に上げただけだったりしてw>矢あげる

スー: そんなw

ゴースタッグ: :(;゛゜'ω゜'):サムィー

アルウェン: 6本ね

ゴースタッグ: パラディンがそんなことするはずがないw

シルワ: んじゃ油で揚げるとか・・・・

スー: あと、アルウェンにワンド1回ー”レッサー・ヴィゴー”。それから”キュア・マイナー”でHP全快ね。>アルウェン

ゴースタッグ: まさか・・・

DM: 特になにもなさそうふだ>扉

スー: それから、自分にレッサー・ヴィゴー2回。

アルウェン: そんなことしたらパラディンの資格を失うw

DM: スーはダメージそのまま?

ゴースタッグ: 「扉に罠らしきものはなさそうだ」

スー: 自分に2回つかってますよー

DM: あ、全快かな?

DM: OK−

スー: うん、丁度全快

ゴースタッグ: 聞き耳します

DM: どぞー

ゴースタッグ: 24

DM: かすかに、衣擦れの様な、何かが動いたような音が聞こえたような聞こえなかったような

ゴースタッグ: 「何かいるかもしれない」

ゴースタッグ: 鍵穴とかありますか?

DM: 今日はまだ時間大丈夫なのかな?

ゴースタッグ: 僕はおk

アルウェン: うぃ

DM: 鍵穴はありません

スー: 私はだいじょぶ

ゲッシュ: おk

アルウェン: パラディンビームをうちます

ゴースタッグ: 下にも扉ありますね

DM: でたビーム兵器w

ゴースタッグ: ww

シルワ: 1時が限界です

アルウェン: ずぎゅーん

DM: じゃあ1時までねー

ゴースタッグ: パラディンの拡散ビーム砲をつかえば!

DM: あいかわらずえげつない射程距離w

DM: ええっと

DM: 1ラウンド目は

アルウェン: あ、そうだ、ロングソード回収して装備しておきますw

DM: 範囲内に悪が存在することが判明

ゴースタッグ: スーが谷にむかってる

DM: スー落ちてるって、飛んでるのかwwww

スー: だいじょぶ、飛んでますw

ゴースタッグ: なるほどw

アルウェン: 「みんな大変な事態になった

DM: 2ラウンド目

アルウェン: 「この扉の向こうには・・・悪がいる

ゴースタッグ: 「!」

アルウェン: きっとパンティー泥棒だ

スー: パンティー泥棒なら、ここにw

ゴースタッグ: 「誰だそんなひどいことするのは!?」

DM: 数は3

アルウェン: しかも3人も!

スー: 「そういう人には、マイリーキーの名の下に、キュアを渋る!」

ゲッシュ: 「俺は下着の中身には興味があるが下着はいらんぞ。」

ゴースタッグ: 「浄化されてゆくううううううう」

DM: 強度は微弱

シルワ: 「ふーむ・・・脅威はさっさと排除したいが・・・」

ゲッシュ: 「・・・・・こいつの信仰する神は一応混沌にして善なんだがなぁ・・・」

シルワ: ゾンビか?>微弱

アルウェン: 「どのくらいの悪かっていうと、子悪党くらいだ、まぁゴースタッグくらいのもんだね

DM: いままで強度って見解まちがってたけど、定義あったのねw

スー: 「アルウェンはやるんでしょ?」

ゴースタッグ: 「念のために下の扉も調べよう

スー:

DM: 微弱は10HD以下は全て微弱

DM: 11−25HDが中

ゴースタッグ: 「弱い敵でも前目帯に爆発したら嫌だ」

ゴースタッグ: まえみたいに

ゴースタッグ: 誤字

DM: 26−50が強力だそうだ

アルウェン: とりあえず下の扉の前でも同じことします

スー: うんうん

ゲッシュ: つーか。このシナリオで10レベルって致命的な気がする。

スー:

ゲッシュ: 10HDとか無いわw

ゴースタッグ: 10LVあれば国が持てます

DM: でも微弱なんだそうなw

シルワ: 補給らしい補給がない状態で連戦は致命的だw

DM: ああ、ごめん

DM: アンデッドは違った

DM: すまん、強度:中でしたw

DM: やばいばれたか?

スー: アンデットだw

DM: うはーばれたwwww

アルウェン: 「もしかすると押し込み強盗くらいの悪党かもしれない

ゴースタッグ: 下の扉もしらべませう

スー: 今のゴースの剣がアンデットに当たると、1回だけ+7d4なので、お忘れなくw

DM: あーまだ残って種そういえば

ゴースタッグ: そんな効果が

スー: うんw

ゴースタッグ: おおw

DM: 7d4いいねー

スー: ねー

DM: いっぱいふれる喜びw

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: わかりますww

DM: こっちもビーム照射か

DM: まってね

ゲッシュ: 強度中って・・・・

ゲッシュ: やべぇよw

ゴースタッグ: つよそうだ

ゴースタッグ: それが3匹も

アルウェン: ここで一泊かな?w

DM: こっちは特に反応なしですねー

アルウェン: 来訪者的なの?

DM: そうか、シルワの宿屋を駒にすればどこにでも設置できるなw

アルウェン: 無対策で飛び込める敵じゃないな

ゲッシュ: んだね。

アルウェン: あ、まっぷけしちゃったw

ゲッシュ: HD11以上つーことだから。

ゲッシュ: 3体とかまじあぶない。

DM: いや、アンデッドだとHDは11もないかもしれないよ

ゴースタッグ: ドアにドアノブありますか???

DM: クレリックとかだったらもっとLV低くても強度高くなりますね

DM: 両開きの扉にはとってがありますね

ゴースタッグ: 開かないようにがっちり固定します

ゴースタッグ: そしてここで一泊

スー: 一泊するの?

シルワ: 一泊して呪文の入れ替えとかw

スー: 特にイラナイと思いますw

DM: さすがにここに宿屋はだせないよ?

ゴースタッグ: みんなまだ元気ならこのままでもいいですがw

ゴースタッグ: 何もない扉から行くか

ゴースタッグ: ここをとっぱするか

スー: ターンで多分1体、ゴースの攻撃で1体無力化できるので、あと1体だし。

ゴースタッグ: ではとっぱしましょうか

ゴースタッグ: では|゜Д゜)))コソーリ!!!!ドア開けます

シルワ: 突破する前にヘイストかける

スー: どうせ、ゴーストタッチなんてないのだしw

ゴースタッグ: 「みんな用意はいいか?」

スー: 「おうー」

アルウェン: 「悪即斬

DM: ヘイストってLVラウンドしかもたなかったような

ゴースタッグ: あでっと用に呪文ありますが弱いw

アルウェン: あまって

ゲッシュ: 「おうさ」

ゴースタッグ: アンデット用

スー: では、ちゃっちゃといきましょう

アルウェン: 魔法

シルワ: ヘイストー>DM

アルウェン: つかう

DM: あいよ

DM: ちとまってねエフェクトいれます

DM: 人数制限あったっけかな

アルウェン: プロテクションフロムイービル、ディヴァインフェイバー、ブレスウェポン

DM: LV数までか

アルウェン: プロテクションフロムイービルは60たーんw

DM: 自分のみ?

アルウェン: 接触したクリーチャーだから

DM: とりあえずメモってね

アルウェン: おそらく1体だよなぁ・・・

アルウェン: 自分だけかなw

DM: おk

DM: じゃあイニシアチブ先にやっちゃおいましょう

DM: みんなイニシアチブどぞ

スー: あい

アルウェン: DEX1点へったまんまだけど

アルウェン: これって直さなかったんだっけ

DM: 直りません

スー: うん、もう直す手段がなかったw

DM: まだ直らないよ

DM: スーから

DM: 行動していいよー

DM: ちゃっちゃといこうー

スー: えーと、扉はあいてます?

DM: 開きます

DM: 素通りできると思ってOK

スー: 了解。

スー: 移動します

アルウェン: そういう構造かw

スー:

DM: この10フィート幅の廊下の壁にはいくつもの深い半円形の隙間があり、その半円形の入れ物の中にはカビで覆われた

DM: 人間の骨格や破片が組み込まれています。

DM: 錆びついた金属製の首輪と鉄製のネックレスが各々隙間におかれている。また一部の隙間は砕かれた破片で埋まっています。

DM: 各々隙間の周りには長く巻きつくヘビの彫刻で飾りがされています。

スー: これより先は見えない感じ?

DM: 除けばみえます

DM: 覗けば

スー: うん、覗くー

DM: 光の範囲いくつだっけ?

スー: 60です。実は暗視も60歩けどw

スー: あるけどw

DM: こんなかんじですねー

スー: フリーアクションで皆に構造を伝えて

シルワ: ヘイストミスったなw

スー: おわりかなぁw

スー: @@@

アルウェン: だれかつっぱしれw

スー: いや、ここまでいどうしてから、おわりw

スー: でないと光届きませんからねw

DM: シルワですね

DM: それ無茶w

DM: 敵がいます

シルワ: 何処で見えるのかな?

DM: 40フィート移動しました

シルワ: 何も見えず?

DM: あれ?目の前に見えない?

ゴースタッグ: みえない

スー: みえたー

シルワ: みえたー

スー: マミーかぁ

スー: これはアルェン無双かなw

ゴースタッグ: 燃やすしかないね!

ゲッシュ: ごめんむりw

ゲッシュ: ゲッシュは今回はあれだ。

シルワ: 見えたなら炎の爆発

ゲッシュ: ただの置物になるw

ゴースタッグ: なんでだw

DM: えっと先に

DM: シルワは意思SVですね

DM: あー

DM: 失敗したのでしびれますw

DM: 1d4ラウンド麻痺

シルワ: 置物が増えましたw

ゴースタッグ: そういうことかw

スー:

DM: 3ラウンドですね

DM: ゲッシュですね

シルワ: 皆さんさようなら、私はここまでのようですw

ゲッシュ: ん〜〜

ゲッシュ: 良くかw

ゴースタッグ: ゴースも意志弱いw

DM: 20フィート移動した

ゲッシュ: あと25フィート。

ゲッシュ: スーの魔法は偉大じゃ。

DM: 35フィート移動

スー: むふふw

ゲッシュ: さて。

ゲッシュ: 意思セーブですよねぇ・・・・

DM: うむwww

ゴースタッグ: 頑張るんじゃい!

ゲッシュ: 9w

スー:

スー:

ゲッシュ: 置物二つ目w

DM: あ、

DM: びりびりーw

ゴースタッグ: スーがこけたようにみえたw

DM: あれだ!

アルウェン: あのぉw置物邪魔で攻撃できないw

スー: www

スー: たぶん、上にもいますよw

DM: だーーー!!ビリビリビリーー!!!

DM: なんかいたよなそういうこというオッサンwなんだっけw

ゲッシュ: でも前に出ないとシルワしんじゃうw

シルワ: 3R後に置物撤収されますからw

ゲッシュ: ドクターミンチ

ゲッシュ: 蘇るのじゃこのでんげぎでー!

DM: ゲッシュは4ラウンド麻痺

ゲッシュ: まじでーw

DM: 自分で振りたい?w

DM: シルワも自分で振る?w

ゲッシュ: 自分でふるーw

DM: どぞ

シルワ: 振ってみよう

DM: 大目にみようw

DM: 3w

ゲッシュ: よし3になったw

シルワ: 1Rへったw

DM: おお、1づつ減った

DM: ゴースタッグ

DM: 置物が増えていますw

DM: ちなみにこっちはまだ不意打ちターン

DM: 敵はまだ行動できません

ゴースタッグ: しかし攻撃できないw

DM: 奥の通路からまわりこめば?w

ゴースタッグ: なにしようかね

DM: となんとなく誘導w

ゴースタッグ: つながってるようにはみえないw

DM: というかゴースタッグの位置からそれはわからんかw

ゴースタッグ: わからない!w

DM: まえでどやどややってることしかわからんかも

ゴースタッグ: 取りあえず移動

DM: ひきずって移動するとかもありよ?

ゴースタッグ: 「みんな何かたまってるのだ?」

DM: www

シルワ: もしくはどすこいどすこいといって押していく

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: 「情報分析!

スー: 「急に動かなくなっちゃった」

アルウェン: まだ見えてないw

DM: ああ、もう1時、、麻痺解除するまではやる?どうしようw

スー: sidoさんにおまかせw

ゴースタッグ: 僕はまだいけますよ

DM: 前にマミーとは戦っているからPTは特性はしっていますね

アルウェン: 私はおk

ゴースタッグ: 「これは前に戦ったマミーかもしれんな

DM: どっかでマミー1体と戦ったよね?

ゴースタッグ: 森のなかでw

DM: ジャングルにいたはずw

シルワ: もう眠いデースw

スー:

ゲッシュ: ああ、大分前にw

DM: 森かw

シルワ: 野良マミーとそうぐうしてますよw

ゴースタッグ: 取りあえずまた移動

DM: じゃあ、シルワはこのまま放置して、戦闘終わるまではやっちゃいますか?

DM: www

スー: まぁ、動けないでしょうから、ねぇw

ゲッシュ: ゲッシュもなにもできんしなw

ゲッシュ: それでOkかとw

ゴースタッグ: また来たw

ゴースタッグ: 謀ったなああDMうううううぅぅぅぅぅぅ

DM: スーが後方にひきづっておくのが正解かもw

シルワ: とりあえずヘイストの効果がまだ残っているはずだからー>ALL

アルウェン: 頼むから接敵面をのこしておいえよw

DM: ふふふ、そのおつもの弱さが悪いのだよ

スー: あ、そうだっけw

ゴースタッグ: もう突撃しちゃおう!w

ゴースタッグ: やけくそだ!

DM: ヘイストはばりばり6ラウンド残ってます

ゴースタッグ: ここでテスト

ゴースタッグ: はい

DM: うは0w

スー: でめは16なのにw

DM: テストだったの?

DM: 本番は?

ゴースタッグ: ちょいまってww

ゴースタッグ: こころの準備がw

DM: 意思SVね

ゴースタッグ: いまのみて悲しくなったwwww

ゴースタッグ: これは無理だw

DM: wwww

ゴースタッグ: 置物になるw

DM: どうせ人間みんないつか死ぬんだよ

ゴースタッグ: \(^o^)/

スー: 出目がw

DM: 置物決定w

DM: 1d4ふってー

DM: お、短い

ゴースタッグ: これは死んだなw

DM: アルウェン

ゴースタッグ: アルウェンに頑張ってもらおう

アルウェン: たのむぜみんなw

ゲッシュ: むちゃいうなw

アルウェン: 移動が倍になってるんだっけ?

DM: まあ、でも麻痺は強いけど、ダメージよわいからなぁ

シルワ: というわけで私はおやすみなさいデス。

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: (_´Д`)ノ~~オツカレー

DM: あい、おつかれーっす、この戦闘で全滅しないようにだけしておきますノシ

アルウェン: 55

アルウェン: だぶるむーぶで

DM: おk

DM: 意思SVw

アルウェン: 壁になるぜぇw

DM: おお、成功

DM: さすがパラディン

アルウェン: よしw

シルワ: 私がマヒから戻ったら適当にマジックミサイルか炎の爆発3Lでも撃っててください

スー: はいw

DM: じゃあ、スー

スー: では、ターンアンデット

DM: 姿もみずにターンかよ(゜Д゜)

スー: 13HDまでの敵はかかります。

スー: あ、まちがいw

スー: 8HDだw

DM: 見ないでターンできるのだろうか、、まあいいかw

スー: 効果線がとおっていれば、大丈夫ですw

スー: ただ、この位置からだと近いほうだけですね。

スー: 退散ダメージは8

スー: いや、23

DM: 8HDならターン成功

スー: では、1分逃走してくださいw

DM: 23HD分までターン?

スー: です。

スー: でも、効果線が通っている相手だけー

DM: 全部ジャンwwww

DM: 1体だけか

スー: うん

DM: OK

DM: シルワ

DM: 反応がない、、まるで置き物のようだ

スー: もう落ちてますし、麻痺してますw

DM: ゲッシュもまひー

DM: 敵ね

ゲッシュ: あい

DM: アルウェンに攻撃ー

DM: たたきつけ攻撃

アルウェン: AC24だぜw

DM: はずれた;

スー: ほっw

ゴースタッグ: ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

DM: ゴースタッグ

DM: 麻痺解除したよ

ゴースタッグ: @@@@w

ゴースタッグ: まじですか

DM: いえ、

DM: 次だ

DM:

ゴースタッグ: なんかくやしいww

スー:

DM: www

DM: にげた

スー: ですねw

DM: アルウェン

アルウェン: ヘイストで攻撃回数+1でしたっけ

アルウェン: んで命中に+1

スー: あと、ACと反応SVに+1

アルウェン: ACわすれてたw

スー: それから移動速度が、+30。 アルウェンは+20ですねー

スー: 凄い効果ですw

アルウェン: なんか武器欄がえらいことになってるw

アルウェン: とりあえずフルパワーフルアタックでいいかな?w

DM: いいのでは?

スー: 悪を討ってくださいw

アルウェン: じゃあ正面の敵に悪討つ三連撃w

スー: うはw

DM: あ、マルチの場合って1発目だけなのかな?そういえば

スー: クリティカルしてるw

アルウェン: クリティカルw

DM: なんかクリティカルしてるし

アルウェン: 3回ダメージ振ればいいかな?

DM: 1発目がクリティカルですね

DM: 武器による

ゴースタッグ: かっこいいw

アルウェン: 2はつめ

アルウェン: 終了

ゴースタッグ: MODIFIERSのクリを選択すると楽

アルウェン: そんな機能がw

スー: 悪を討つのは、1回のロールにつき1回消費すれば、それぞれに乗りますw

ゴースタッグ: うむ

DM: じゃあ全部のったのか?w

アルウェン: ってことは1回消費なのか

DM: いや3回消費ってことでは?

スー: うん、3回ですね。

アルウェン: どっちにしても弾はあります

DM: 弾wwww

スー:

ゴースタッグ: www

アルウェン: 一撃回数追加がw

DM: トータル39ダメージ、すごいw

アルウェン: @2回w

DM: 2ラウンド目

DM: スー

スー: さて、スーから敵に近づくとまずいこともあるのでw

アルウェン:

アルウェン: ごめん

スー: うん

アルウェン: ディバインフェイバーのダメージのっけてなかった

アルウェン: +3w

DM: +3ダメね

スー:

DM: トータル42ダメ、すごいw

ゴースタッグ: ぎゃw

ゴースタッグ: うらやましすw

スー: ターンアンデットした僧侶が敵に近づくとターンがきれてしまうので

スー: 「ゲッシュがんばれ」とリサージャンス。

スー: ゲッシュはセーブ振りなおし出来ます。

ゲッシュ: うお。

ゲッシュ: あいさー

スー: 今すぐ。

スー: ああw

ゲッシュ: むりでした・・・

アルウェン: あ、ごめんあと+3w

スー: はいw

アルウェン: 術者レベルあがってたw

スー: いどうしておわりー@@

DM: スーは回復だった

DM: スーじゃないや

DM: シルワ

DM: シルワ行動可

DM: 待機でいい?

スー: シルワは、炎の爆発しにいかなくちゃw

スー: できれば、ここで、炎の爆発を。

スー: ごめん、こっちw

DM: うは、フェイントかw

スー: ま、まぁ、そこならスーが見えるよねw

DM: 炎の爆発だと見方巻き込むよ?

DM: ああ、一番奥右上を基点にすればいけるか

スー: うんw

スー: そしてうっかりマップけしちゃったw

スー: ありですw

DM: MAP消しても

DM: こうするってことね?

DM: 3d6かな

スー: はいwダメージもw

スー: さっき3d6で振ってたから、そうですね

DM: 反応いくつだっけか?

スー: シルワの知力修正+3+10

スー: ですね

DM: 7で失敗

DM: ダメージどぞ

スー: じゃあ、モロ食らってください。

スー: あい

スー: 期待値の11点です

DM: あら?

ゲッシュ: ふぅ。

DM: 勝手に半減したけど?

スー: ダメージ減少が適用されましたね

スー: これは擬似呪文なので、ダメージ減少はならないですけどw

ゴースタッグ: マミーは火に貧弱でしたな

DM: 火に対する脆弱性

スー: 1.5倍だったっけ

DM: 42+11は

DM: 42+15か

DM: 57

DM: 死亡

スー: ほっ

スー: @@

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: う、動くぞ!

ゴースタッグ: また来たw

ゴースタッグ: 物置になってくる!

DM: いえ、来たと言うかそこにいたんですw

DM: 一回SVしたら24hSVしなくてOKです

ゴースタッグ: \(^o^)/

スー:

ゴースタッグ: おkなのねw

DM: 24時間耐性がつきます

ゴースタッグ: よかったw

スー: やったw

アルウェン: 置物かい?w

DM: OKだよー

ゴースタッグ: 漢シミターで攻撃

DM: どぞー

ゴースタッグ: そしてあたらない!w

DM: なんかコメントでたw

スー: あたらなければ、チャージは消費されませんのでw

ゴースタッグ: 一撃離脱

スー:

ゴースタッグ: 回避つかって@@@

DM: ゴースに攻撃、ACいくつ?

DM: スキンはまだ硬化あり

DM: ヘイストで+1

DM: 回避で+3?

スー: 通常のACに外皮で+3、ヘイストで回避ボーナス+1ですね

ゴースタッグ: 25ですね

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 26だ

DM: OK

ゴースタッグ: 25であってたw

DM: はずれたー

スー: ふぅw

DM: アルウェン

DM: こいつらよわいな、虫の方がいいな・・ぼそ

アルウェン: これどうしようw

スー: ゲッシュの右に行って攻撃でいいんじゃない?w

DM: 隙間から攻撃だ

スー: そっか、隙間もありかw

ゴースタッグ: 踏みつぶし

アルウェン: 35ft

DM: そっちじjyないだろw

DM: ゴースの右

ゴースタッグ: ゴースのとなり

DM: そっちいくの?ww

アルウェン: こっち?

DM: うむw

DM: ゲッシュも攻撃できる

アルウェン: 悪討つ2こいれて

アルウェン:

アルウェン: 全力いけないのかw

DM: ヘイストね

アルウェン: 1発だけか

DM: ヘイストはあと3ラウンド

DM: どぞーん

アルウェン: 一発悪討つでなぐります

DM: 命中

DM: 24ダメつえー

アルウェン: 強打はいってますw

スー: すごいなぁw

DM: 3ラウンド目

DM: スー

アルウェン: さっきディヴァインフェイバーとか入れ忘れてたからw

ゲッシュ: 強打は強い。あくを撃つ一撃と組み合わせると鬼。

スー: イニシアチブ10まで落とします

DM: じゃあシルワ

ゴースタッグ: 爆発かw

DM: まあ、あそこから燃やすんだろうな

スー: うん、ばくはつw

DM: 両方に?

DM: 反応19だっけか?

スー: ですー

ゴースタッグ: 19

DM: どっちも失敗

スー: では、12点をば。

スー: 脆弱があるなら18点かなぁ

DM: 1.5倍で

DM: 18か

スー: @@です

DM: おk

DM: けっこう痛い

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: 0あいさ。

ゲッシュ: んじゃ全力攻撃しますねー。

DM: 5fステップ?

DM: ロングスピア?

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: そうか。

ゲッシュ: ステップして全力攻撃します。

ゲッシュ: 流石に持ち替えてるはず。

DM: ショートスピアね

ゲッシュ: いや。ただのスピア。

DM: おk

ゲッシュ: うーむ。出目悪いなぁ。

DM: わるいねー

スー: ですね。^^;

スー: 出目は仕方ないw

DM: ゴースか

ゴースタッグ: フェイント

ゴースタッグ: うわw

DM: 失敗

ゴースタッグ: 10とかw

ゴースタッグ: おおおおおww

スー: 出目は仕方ないですw

DM: いえ、フェイント失敗ねw

DM: まてまてー

ゴースタッグ: フェイントがしっぱいなのかw

DM: フェイント失敗してるし、そもそもアンデッドは急所ない

ゴースタッグ: わすれてた

スー: まぁ、7d4乗りますよw

ゴースタッグ: これは失態

DM: あーそれあったねwwww

ゴースタッグ: 攻撃し直し?

DM: いえ、直しました

スー: さぁ、ゴース7d4ふってちょうだいw

ゴースタッグ: 7d4だけふればいいのかな

DM: うん

DM: 急所は適用しなかったからOK

スー: 正のエネルギーね

DM: うはあ

アルウェン: えぐいw

スー: そして、意思DC18を

DM: 死んだ

アルウェン: サイコロの数がw

スー: あ、死んでるw

ゴースタッグ: wwwww

ゴースタッグ: たのしいですねww

スー: 生きててもエロイことになったのにw

スー:

DM: スー

スー: やる事があまりなくなりましたw

スー: ここから皆さんに声援を送りますw

DM: ぱんちらサービスとか

スー: それは偶然あるかもしれないw

スー: @@@です

DM: まだターンされてるのでここにこもってます

ゴースタッグ: パンチらとな

スー: うんw

DM: アルウェン

アルウェン: 一撃の設定が非常にめんどくさいから普通になぐる

DM: 攻撃されたら切れたよね?ターンアンデッド

スー: いえいえ、仲間がやる分には切れません

スー: ターンした人が、10フィート以内に近づいたら切れますw

アルウェン: くりちこー

DM: うおー一方的じゃまいか、わが軍は

アルウェン: っていうかいま魔法の効果で

スー: うん、ターンしたらかったも同然w

アルウェン: クリ可能域でると自動でクリティカルw

スー: ブレスウェポンかw

DM: ダメージどぞ

ゲッシュ: アンデットでもクリティカルするのか・・・

アルウェン: あとっか

アルウェン: そっかw

アルウェン: そういえばそんな気もするなw

ゲッシュ: おら、魔法の降下だとおもってたww

アルウェン: いわなきゃよかったw

DM: あれ?クリティカルないの?w

アルウェン: こういうときはDMだw

ゴースタッグ: 聖なるクリティカル

アルウェン: んだんだ

アルウェン: HG2がクリって言ってるしw

アルウェン: FG2かw

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: じゃあOKかw

アルウェン: ww

ゲッシュ: ツールだからしかたないw

DM: なかったよね、そういえばww

DM: www

アルウェン: ジャッジメンwどうするのさw

DM: アンデッドはクリティカルヒット耐性ありましたね

スー: ありますねw

DM: ×です、ジャッジw

ゴースタッグ: しんでますからね

アルウェン: ww

アルウェン: くそうw

DM: 通常命中

スー: パスファインダーなら、クリティカルでしたがw

アルウェン: 普通に2回ヒットかw

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: ヘイストをわすれてた

スー: あらw

ゴースタッグ: 攻撃回数ふえてたんだな

DM: シルワ

DM: 炎?

スー: 炎の爆発でw

DM: 反応成功って

DM: ターンされてて避けられるんだろうかw

アルウェン: 次のターンきたら接触でレイオンハンドで聖なるエネルギーをぶちこんでやるw

DM: もろくyらったでいいや

スー: 8の半分で4、1.5倍で6です。セーヴにマイナスはついたかもw

DM: 12ダメージね

スー: あ、はいw

DM: 早く倒してwって倒れたって事でもいいのかw

スー: うんw

DM: ゲッシュ

スー: マスターさえよければだけどw

DM: これで倒せるでしょう

ゲッシュ: あいさー。

ゲッシュ: んじゃいくぜー

DM: たおせひてー

ゲッシュ: ステップしていいのかな?

ゲッシュ: これは通常弾移動?

DM: いやステップ

ゲッシュ: んじゃ全力攻撃いくぜー

DM: あい

DM: ヘイストありね

DM: わるいねwww目

DM: 1発命中

DM:

DM: いきてたwww

ゲッシュ: だよねーw

DM: ゴース

ゴースタッグ: 移動

スー: パンチラの効果を、ここで出してくださいw

ゴースタッグ: 機会くるのかな?

ゴースタッグ: ゲッシュでできないのか

ゴースタッグ: 安心

DM: ターンされてるので機会ない

ゴースタッグ: 壁越しなのでマイナス?

DM: いいえ、いいですそのままで

ゴースタッグ: りょうかい

ゴースタッグ: 嘘クリ

DM: 通常命中2発

DM: 死んだ

ゴースタッグ: オーバーキル!

スー: ダメージはマックスだしてるw

DM: しかも留めさした

ゴースタッグ: みんなお待ちかねの

アルウェン: 私のゴッドフィンガーが・・・・

スー:

ゴースタッグ: したいほじほじタイム!

ゴースタッグ: ww

スー: ww

DM: じゃあ、倒したところで

アルウェン: 久しぶりの見せ場だったのにw

DM: ああ、ランダムの宝もってるねこいつ

ゴースタッグ: なんだかんだで1時間かかりましたねw

アルウェン: マミーでヒートエンドしたかったよw

スー: いやいや、十分な活躍だったじゃないですかw>アルウェン

ゴースタッグ: アルウェンが一番輝いてたw

DM: 宝いくねー

スー: 悪にアルウェン、やはり違うw

ゲッシュ: あいあいー

スー: あい

ゲッシュ: うむ。

アルウェン: 最初だけだったなw

DM: お金は全部で700gp

DM: 品物はなし

ゴースタッグ: おお

ゴースタッグ: なしkkっかああ

スー: あうw

DM: アイテムは3

ゴースタッグ:

スー: アイテムだ

ゴースタッグ: 意外なものを期待

アルウェン: +2ろんぐそーど落としなさいよ!w

DM: ポーション1、指輪1、ワンド1ですね

ゲッシュ: 指輪ねぇ・・・

スー: あとで鑑定ですね

ゴースタッグ: なにがでるかな

ゴースタッグ: シールド指輪だったりして

ゲッシュ: プロテクション+3なら嬉しいな。

スー: たまに、「なんで今の戦闘でつかわなかったの?」って品物出たりするよねw

ゴースタッグ: www

DM: 寝るってことにするなら効果しらべちゃったことにしてもいいか

DM: まだやめときますか

スー: ここで寝られるの?

ゴースタッグ: 外に引き返してのがいいね

スー: うんー

スー: まぁ、リソースは殆ど消費していないので、まだいけるとは思いますけどw

DM: まだいけるかもねー

ゴースタッグ: ww

スー: マミーでは退散一回と1レベル呪文1回だけw

DM: じゃあ、アイテムは不明のまま続投かな

ゴースタッグ: 効果はのちほどで

スー: 全体で半分って所ですね。

スー: (リソースが)

DM: とりあえず今日はここまでですかね

スー: はーい

ゴースタッグ: 了解

ゴースタッグ: おつかれさまです

DM: おつかれさまでしたー

スー: お疲れ様でしたー

DM: 次回は

DM: 2月11日かな

DM: そめいFさん無理なんだっけか

スー: 11日はOKです

アルウェン: 私は一撃を4発残り1発ゴッドフィンガーフル充電

スー: 18がダメなんです

DM: ごめん、2月4日がだめなんです

DM: あ、じゃあ11日は大丈夫なのかな

スー: あい

DM: 一応次回は2月11日ですー

アルウェン: 私はとりあえずGWくらいまでは全部あいてる予定w

DM: おおおー

スー: おーw

ゴースタッグ: (U^ω^)わんわんお!

ゲッシュ: 2月11日ですな。承知。

DM: リソースが増えてきてるのでつよいなぁPC

DM: 敵もかなりつよいけど、安定して倒していける強さですねー

スー: 病気にかかったらどうしようかとビクビクしてましたけどねw

DM: 病気っていうか

ゴースタッグ: 腐敗病こわい

DM: だれも一撃もくらわなかったですねwww

ゴースタッグ: wwww

スー: 食らったらやばいですよw

ゲッシュ: んだw

スー: レッサー・メタマジック・エクステンドロッドがあれば、もっとエロクなれるのにw

ゲッシュ: あのwww

ゲッシュ: ぎりぎりいっぱいのバランスだとおもうぜよww

DM: そう?

スー: 過半数が麻痺しましたからねw

ゲッシュ: つーか。PCが強いのになんで敵がこんなに強いの?w

DM: それはなんででしょうねw

ゲッシュ: 3.5Eはなんつーか。

ゲッシュ: 攻防のバランスが難しくて。

DM: @サイコロ運が悪い

ゲッシュ: あっという間に劣勢になるから。おっかないよ。

スー: うんうん

DM: まあ、確かにやばいときはいっきにやばくなるよねww

アルウェン: 病気なら週一で治せるw

スー: それが、ミイラの病気は治らない怖さがw

ゴースタッグ: ダイス目で5lvで20lv倒せたりする

アルウェン: なんだとうw

ゲッシュ: 正直、今でいいバランスだと思う。

アルウェン: まみーこえぇw

スー: こわいんですよーw

DM: これコアだけだったら死んでるんじゃ?

ゴースタッグ: 上級のマミーはもっとひどい

ゲッシュ: 死んでる。間違いないよ。

DM: コアルールのみでこのキャンペーンきついかもねー

スー: もう何度か全滅してますよ、それw>コアのみ

アルウェン: まぁでもサイオニクスとか入れたらすごい混沌としそうだけどw

ゴースタッグ: コアだけでしたら魔法PCが重要になりますね

DM: サイオニクスかぁ、、

DM: もってないんだよなぇonz

DM: 欲しいリストNo1

スー: いやー、あれバランス崩れるしw

ゴースタッグ: みんなニュータイプ

ゲッシュ: サイオニクス入れるならサイキックウォーリァーになるわ

ゴースタッグ: ではそろそろ寝ます

スー: おつかれさまでしたー

DM: レギュレーション外なんですよね、今回

ゴースタッグ: また遊びましょう

DM: おつかれさまでしたー

ゴースタッグ: (^o^)ノ < おやすみー

DM: またねー

スー: それでいいと思いますw

ゴースタッグ: ノシ

スー: おやすみなさいー

DM: 再来週よろしくです

スー: また、再来週に!