<FRセッション Here There Be Monsters ■Part TWO : DARK MOUNTAIN PASS

DM: こんばんは

そめいふ: おそくなりましたー

そめいふ: こんばんはw

朱里: 返事がない、中の人がいないようだw

そめいふ: こっちがおかしいのかと思いましたよw

DM: ただいまぁー

そめいふ: おかえりー

DM: すみません、ちょっと送れちゃいました〔S〕

DM: な、なんかへんなのでたw

そめいふ: へんなのw

DM: 魔女さんはまだきてませんが

DM: はじめましょうかw

そめいふ: はーいw

朱里: 例えば物音がすると 普通の人は様子を観に行って殺される 主人公「ゾンビに決まっているからでない」と言って閉じこもる

M20: メッタメタやがなw

DM: あっはは

DM: このメンバーでCoCmoやってみたいねー

DM: こんど企画しますねw

DM: CoCならある程度準備してあるんですぐできますし

そめいふ: おー。今日6版をアマゾンでポチッたばかりw

DM: 6版でたのか(;゜ロ゜)

そめいふ: 2004年版というべきでしょうかw

DM: やるならクテュルフ2010

DM: 現代藻のやりますよ

そめいふ: サプリメントで出ている奴ですね

朱里: ちなみにこのカウボーイハットの人はゾンビ無双するスキャンティー(アメリカのだだ甘いお菓子)中毒の人

そめいふ: おー

朱里: 私はクトゥルフテック希望w

DM: クテュルフテックは持ってるけど、無理wwww

DM: まったくの別物ですね

朱里: D20クトゥルフでも可w

DM: ゲームするまえにGMがSANチェック必要だな、

DM: じゃあはじめますか、いいですか?

M20: いいですぜぃ

FERU: おk

DM: 前回からのつづきですが

DM: みなさんはMAPの位置にいるところからです

DM: 中断したところからなので魔法の覚えなおしやHP回復はありません

そめいふ: あい

シルワ: ミイラ無双した続きですねw

DM: そ、そうですwww

DM: ミイラは以外に弱かったw

スー: 一発でももらってたらやばかったw

ゴースタッグ: 当たらなければd(ry

DM: FERUさんいる?

DM: いたw

DM: 先頭なのでリードよろw

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: 移動はフリーですか?

DM: はい、戦闘状態じゃないのでOKです

ゴースタッグ: 視認

ゴースタッグ: 横をチラ見

DM: サーチドゾ

シルワ: このでっぱりに何もないのかな?

DM: シルワもサーチどぞ

魔女: ま”

DM:

ゴースタッグ: み”

DM: おかえりー

DM:

スー: おばんー

シルワ: 18〜

魔女: 明日仕事入ってしまった

ゴースタッグ: 何時までやれますか?

ゴースタッグ: それに合わせましょう

DM: 私も仕事ww

スー: 私もw

ゴースタッグ: www

DM: まあ、12時目標で

ゴースタッグ: 僕も!(ウソ)

魔女: 私に合わせると12時になってしまいますが

DM: まだ2時間18分遊べる!

ゴースタッグ: !!

ゴースタッグ: ドアをサーチ

DM: サーチロールどぞ

ゴースタッグ: たわー?

シルワ: ところで出っ張りサーチの結果は?w

DM: シルワは東の壁にシークレットドアを発見した

スー: おー

ゴースタッグ: ゴースはなし?

ゴースタッグ: ただのかべか

DM: どはには特に異常はないね

シルワ: 「ここにシークレットドアがあるぞ」(胸を張って)>ALL

ゴースタッグ: シークレットドアを調べますか

DM: www

スー: 「シルワすごい。」

ゴースタッグ: 「でかしたぞ!」

ゴースタッグ: 罠探し

DM: シークレットドアを調べますね

DM: ロールどぞ

DM: 特に罠は発見できなかった

ゴースタッグ: 次は開ける方法をしらべます

DM: スライド式のシークレットドアだね

ゴースタッグ: 毒があるかもしれないフラグ

DM: 見た目は壁だけど実はドアだったって奴ね

ゴースタッグ: 「みんな離れてるんだ」

ゴースタッグ: 開けます

スー: 「はーい」

DM: Keisy[いいよー骨はひろってあげる」

DM: 明けた

ゴースタッグ: お宝>ゴース

DM: この部屋は大きな石の石棺によってほとんど占められている小さな地下室です。

DM: 部屋の壁および石棺は動物をかたどった模様の彫刻で装飾されています。

DM: 石棺の上には、ローブを着て、羽毛の生えた頭飾りを着用していて、

DM: 1つの手の中の青い棒および他方中の儀式の短剣をしっかりと握る人を描かれています。

M20: といれ?

ゴースタッグ: 隠し便器か

スー:

ゴースタッグ: 罠がないか調べます

DM: えーとサーチですね

ゴースタッグ: ぶw

DM: ファンブルw

DM: みつからないw

シルワ: 彫刻の意味を調べるのは宗教?

DM: 次回からはタワー使ってください

M20: ゴーズ。じゃねーw

DM: 地価図化無いと調べられませんが宗教ロールでもOKです

M20: こういう遺跡の罠は致死トラップおおいからな・・・(お落ち目

DM: 近づかないと

ゴースタッグ: そのまえにディテクトマジック

DM: ディテクトマジックの反応は無かった

DM: あ、いや嘘www

スー: ウソww

ゴースタッグ: 「魔法反応はないようだ」

ゴースタッグ: うそかw

DM: 石棺の中に反応あり

スー: ゴースがうそついたw

魔女: 期待感

ゴースタッグ: 「今のはうそだ」

魔女: ちょっとビームうってみる?

M20: 「どうでも良いが。死ぬなよ?」

スー: 「なによ、ウソツキー(笑)」

スー: ビームよろしくです

DM: ごめんん、読み込みエラーw

ゴースタッグ:

魔女: 石棺にむかってビーム!

DM: 石棺の中に小さなマジック反応ありですね

DM: ビームしましたが邪悪反応はありません

ゴースタッグ: 調べてみるか

スー: じゃあ、ゴースにガイダンス。

スー: 技能判定1回に+1です。

ゴースタッグ: 念のために口周りを布でふせとく

DM: あい

ゴースタッグ: 宗教しらべるのがさきのがいいのかな?

DM: シルワは部屋に入るの?

DM: あと1.5m近づけば調べられるけどw

ゴースタッグ: まずは俺が身を以て罠恋所するw

魔女: わたしのとこ地図でてないけど

ゴースタッグ: 解除

シルワ: とりゃw

ゴースタッグ: 危なかったらにげるんだぞ!w

DM: 石棺の彫刻を調べるのね

シルワ: 調べます

DM: 宗教ロールどぞ

DM: よくみたらアルウェンさんがMAP共有されてなかった;w;

シルワ: 宗教30〜

魔女: パラディンが宗教ロールで負けてるw

魔女: ダメパラディンめw

DM: たけーwww

ゴースタッグ: ww

スー: シルワ相手じゃしょうがないよw

DM: 調べた結果です

DM: ここに埋葬されたのはOlmanシャーマンはTeonahwanhiという名の人です

DM: 彼は、暗い山道の生成を祝福し、その内に生きているように埋められることを志願しました

DM: ちょっと翻訳がいまいちwww

シルワ: 「と言う人物が埋葬されているようだな、さっそく石棺を開けるか?」>ALL

スー: 「眠っている人を起こすのはちょっと。」

ゴースタッグ: 「ここの手がかりがあるかもしれんな」

ゴースタッグ: さぁどうする!w

シルワ: 「大丈夫、起きたらまた寝かせればいい」>スー

ゴースタッグ: wwww

スー: 「そういうもんだいかなぁ。」

シルワ: 「そういう問題だ」

魔女: 私は位置関係で中でなにがおきてるかわかってませんw<墓泥棒

DM: www

ゴースタッグ: 「ここはパラディンのゆだねよう」

ゴースタッグ: パラディンに

スー: 「うむむ。えー、うー、あー。(葛藤中)」<やるなら今のうちw

シルワ: 筋力ないので誰かにあけてもらわないといけないけどw

DM: パラディンは死者とか苦手だから見てみぬふりっぽいw

魔女: 私に判断を求められたらNOとしかいえないんだけどw

シルワ: 「ゲッシュ、この石棺開けてくれないか? 先ほどのミイラみたいに背後から襲われたら困る」

M20: あいさー

M20: 「・・・・・・」パンと合掌し

シルワ: と言って離れるw

ゴースタッグ: wwww

M20: 「許されよ。」

M20: といって明けます。

ゴースタッグ: 墓荒しww

DM: おk

そめいふ: なぜかおちたw

DM: おかえりー

そめいふ: ただいまw

M20: 筋力でふればいい?

ゴースタッグ: おかぁ

シルワ: 墓荒らしののろいだw>堕ちた

そめいふ: ひぃーw

DM: 石棺はまだ調べていませんが、いいのかなぁwwまあいいかw

DM: 空けました!

ゴースタッグ: 罠のかのうせい!?

M20: まぁ・・・・

M20: 罠は・・・?(期待する顔

DM: ガシャガシャガシャという音と共に天井からの一部がスライドする音がする

ゴースタッグ: 前にも腐敗の罠ありましたな・・・

M20: うお!

ゴースタッグ: にげろおおお

M20: 「ん?」

DM: 小さな無数の穴がこの範囲の天井で開きます

魔女: 「ん?なんだろうこの音」

魔女: でか

スー: わぁw

ゴースタッグ: 火がでてきそうw

魔女: 酸かもしれないw

M20: うお?!

シルワ: NPCは安全地帯w

DM: 天井に無数の小さな穴が空きそこからかなりの数のスピアが射出されました

魔女: 質量きたw

シルワ: 経過劣化で動かなかったら面白いのにw

ゴースタッグ: やべw

魔女: 全部回収してうっぱらおうw

M20: 物理魔法なら怖くない!

ゴースタッグ: その前に避けないとwww

スー: ww

DM: ちとまってね、範囲内の人は1d6本の+15スピアアタックを受けます

スー: なんという命中判定w

魔女: +15w

ゴースタッグ: つよいwwww

M20: 1d6本?

DM: じゃあ、まずゲッシュ

M20: うあ。

ゴースタッグ: 罠探しはだいじだ!w

DM: 4本

M20: こいやぁ!

スー:

DM: ACは17かな?

M20: うむ。

M20: いや。

M20: ACは19かな。

DM: じゃあ1以外は命中ww

ゴースタッグ: wwwwwwwwwwwwwwww

DM: 19かwww

DM: いきまーす

DM: 16,16,18,4

DM: 全部命中

スー: まぁ、まぁねw

M20: ダメージダイスは?

DM: ダメージは1d8+3デース

ゴースタッグ: DMうれしそうw

DM: 19+12

魔女: えぐいw

DM: 31ダメージ!

スー: ほんと、えぐいw

DM: 更に頑健SVどぞ

M20: 「いてぇ。」

M20: なにぃ?!

ゴースタッグ: にわかつかえるんかな?

M20: 頑健SVだと?!

ゴースタッグ: 毒か

DM: CR6の罠をなめるなよーw

M20: ・・・・

DM: うは失敗w

ゴースタッグ: ぎゃああああ

DM: 毒りましたw

スー: 場合によっては一度撤退が必要かなw

M20: ジバーン・ジバーン・人はだれーでもー・・

DM: 1のDONダメージ

ゴースタッグ: なつかしいww

M20: DON?

DM: つぎゴース

M20: DEXじゃなくて?

魔女: DON///

M20: CONかw

スー: 1でよかったw

DM: 3本

シルワ: DEXとCONの同時ダメージでDONと言う造語がw

スー: ww

DM: 3,17,11

DM: +15でACはいくつ?

M20: ごめんよー

ゴースタッグ: スーの魔法がきいてれば23

ゴースタッグ: なければ20

DM: う全部はずれ

スー: おおー

M20: やべぇ。

DM: まだ効いてます

ゴースタッグ: 脅威の回避力!

M20: スーとオシロイエルフがやべぇ

DM: つぎシルワ

DM: 逃げるなら命中判定の前にどぞ

スー: おしろいw

ゴースタッグ: シャウトで飛ばせないのか!?

シルワ: にわかの移動

DM: ですよねー

DM:

ゴースタッグ: www

シルワ: 「ふう、危なかった」(やり遂げた顔で

DM: いんちきくさい技で何を逃れたw

DM: じゃあアルウェンいきまーす

DM: 6本(;゜ロ゜)

ゴースタッグ: !!!

DM: 3,10,13,13,3,16

魔女: 天麩羅の衣は柔らかかった

スー: ま、まぁアルウェンだから簡単には当たらないと期待

DM: ACいくつだっけ?

魔女: このシートだと25とかなってるけど

魔女: うそ臭いw

DM: あ、プロテクションフロムイービルか

魔女: それだ

魔女: 今消すね

DM: あとのAC+1はわからん

魔女: ヘイストじゃない?

DM: ヘイストは切れています

魔女: ほい

魔女: 22

DM: 4発命中

魔女: やっこいw

魔女: 高級な天麩羅だったな

DM: あれ?まって、ゴースは1発命中かも?

スー: 衣がさくさくw

ゴースタッグ: 命中か

DM: いや2発かw

DM: 3,17,11で核+15で

ゴースタッグ: \(^o^)/

DM: 各+15で23までですよね?

ゴースタッグ: うむ

DM: 2発命中だったw

DM: じゃあゴースからいきまーす

DM: 6+6=12

DM: 頑健SVどぞ

ゴースタッグ: おkk

魔女: 27

ゴースタッグ: 21

DM: ゴースは成功

DM: 魔女さんも成功

DM: アルウェンのダメージいきます

スー: D8の影が見えるw

DM: 16+12で28ダメージ

DM: 最後

DM: スー

魔女: 「ぐぇ・・・串刺しだぁ・・・」

DM: 2本

スー: スーはぼんやりしていたw

DM: 5,11

スー: ACは17ね

DM: ACは

スー: さぁ、ダメージきませいw

DM: 17だから2本とも命中?

DM: 10+6=16ダメージ

スー: あい

DM: 頑健SVどぞ

DM: 成功

スー: よかったw

DM: じゃあ、全員がダメージを受けると

スー: じゃ、回復するとw

DM: 石棺の扉が開いたよ

スー: あ、そっちが先かw

ゴースタッグ: 「いててて」

DM: 石棺の中にはTeonahwanhiの白骨死体が眠っています

M20: 「・・・・・・すまん。」

ゴースタッグ: 何が入ってるのかな

スー: 「いえいえ、とりあえず回復しましょう」

DM: シャーマンは1つの手に青い石の棒を握り締めて、他方の中に銀の短剣を握り締めています

ゴースタッグ: 「気にするなゲッシュ、それより大丈夫か」

魔女: 「なにこれ、なんで槍降ってきたの?」

シルワ: 何がはいっているのかな?

スー: 「回復に1分ください。」

M20: 「たぶんな。」

シルワ: 「欠陥住宅?」>槍が降ってきた理由

ゴースタッグ: www

スー: ww

ゴースタッグ: どんな欠陥だよw

シルワ: ディデクトマジックで見つめます>短剣と棒

DM: 30秒もすると穴はふさがって、それと共にガシャが社っという音がしてなんだかセットされた音がしますよ

魔女: 「そっかぁ・・・でもなんか天井にいっぱい穴あいてるけど、あれも欠陥?」

ゴースタッグ: その前に罠を解除する

スー: 「凄く痛い欠陥住宅だねー」

ゴースタッグ: また降ってくるかもしれん

ゴースタッグ: 解除できますか??

DM: その位置で罠解除?

DM: みんな範囲内よ?w

DM: ゲッシュはOK?

シルワ: さりげなく範囲外から移動w

ゴースタッグ: ゲッシュはなれたほうがいいw

M20: んだねw

DM: まずサーチからですね

スー: +1でどうぞー

ゴースタッグ: タワーかな

DM: まだ罠の発動検知が出来ていないので

DM: タワーで

DM: お、罠は石棺の棺の開閉で起動することがわかりました

DM: つまり蓋をしめて再度空けない限り再発動はしませんね

ゴースタッグ: なるほど

魔女: 開閉だったら閉めたら発動なんじゃw

DM: ああ、そうですねww

DM: 閉めたら発動しますw

ゴースタッグ: 「みんな、どうやらこの蓋を閉めない限り振ってこないようだ

ゴースタッグ: 降って

スー: 「じゃあ、先に回復しよ。」

DM: どぞー

スー: 「レッサーヴィゴー ゲッシュに3回で33点回復・全快。 ゴースに1回+キュアーマイナーで全快。 スーに1回で11回復。 アルウェンに3回で全快。

ゴースタッグ: お宝全部回収して先に行こう!

ゴースタッグ: 「スーありがとう」

スー: 最後にスーは自前のキュアで全快。(フル必要なしw)

DM: おk

シルワ: ディデクトマジックのけっかはー?

DM: おk

スー: 「どういたしまして、ゲッシュ」

DM: えっと、白骨死体の首にあるネックレスが反応ありですー

M20: 「・・・・・・・・それはゴースだ。」

スー: 「あ、聞き違えた」ww

DM: 手に持っている青い石の棒とか銀の短剣は反応なしですね

M20: 「・・・・罠を間違えて踏んだのは悪かったが。そうか。すまん。」

シルワ: とりあえず金目のものは全部回収>DM

ゴースタッグ: wwwwwwwww

ゴースタッグ: エロイw

スー: 「謝られると恐縮するなー」

DM: ネックレスと石の棒と銀の短剣ですかな?回収するものは

シルワ: 他にないかはサーチ?

ゴースタッグ: サーチしようか

DM: 青い石の棒は前に水溜りに落ちていた赤い石の棒(シルワが炭化させたワンド)に似ていますね

ゴースタッグ: 炭w

シルワ: セットで何かに使うものっぽいねえ・・・

ゴースタッグ: 「どこかの鍵とかか」

シルワ: その3つ回収して更にないかサーチしませう>DM

魔女: 「部屋の中になにかあったの?」<墓荒らしのことは見てないw

M20: みてないww

DM: どぞー

DM: 他には特になにも目新しいものはない

シルワ: 「どうやらここは物置のようだ、用途不明の物品を鑑定中だ」>アルウェン

ゴースタッグ: 真意看破したほうがいいぞw

シルワ: 24と言ってがさごそ

DM: 同じく特になにも他には発見できなかった>シルワ

シルワ: 「この短剣と青い棒とネックレッスを発見した」>アルウェン

ゴースタッグ: パラディン道をつらぬくならばシルワを教育しないといけなくなるw

ゴースタッグ: 説教かw

スー: ww

魔女: 「こんなところに物置かぁ。どういう遺跡なんだろうね

ゴースタッグ: ティアは嘘が嫌いだからね

スー: 「物置はあっても不思議じゃないよ、アルウェン。」>同じく見えない場所にいるw

シルワ: 「この島の原住民らしき人種の家屋か宗教的建築物とみた」

DM: なんて邪悪なパーティーなんだ(DM談ww

M20: 「パラディンは大変だな。」

M20: 混沌にして善は楽だ。

魔女: 見てたらゴースとかを矯正しないといけなくなるw

シルワ: 私からすれば石棺は骨と調度品の者入れだw

スー: ww

DM: まあでもこいつらイービルの墓だからね、いいんじゃないですか?w

ゴースタッグ: www

魔女: ww

魔女: 一番邪悪なのはDMかw

ゴースタッグ: よし!先をいきませう!

スー: なんだ、イービルだったんだw

シルワ: 進もうw

スー: いきませうw

ゴースタッグ: 塩こせう

DM: イービルじゃなったらこんな罠はらんでしょうw

M20: なんだ。

スー: そっかーw

ゴースタッグ: 聞き耳します

シルワ: 悪人(仮)の財宝を根こそぎ浚っていくクライムヒーローのシルワだったw

スー: ww

M20: 俺だったら小便も辞さん。

M20: ゲッシュは大人だなぁ。

DM: いやたぶんイービルw

DM: サーチドゾ

DM: タワーでよろー

ゴースタッグ: 悪と聞いた瞬間開き直る一同w

スー: 中立にして善だからw

DM: 特にドアには特徴もなにもないね

ゴースタッグ: 次は聞き耳を

DM: どぞー

シルワ: 中立にして混沌です。財宝大好きでスw

DM: かすかに風の音が聞こえる

スー:

ゴースタッグ: 鍵穴があれば視認

DM: 鍵穴はありません、ただの両開き扉です

ゴースタッグ: では開けます

ゴースタッグ: ゆっくりと

DM: 巨大な鉄の2枚のドアが、曇った銅の中の水および海洋生物のシンボルで飾られて、この小さな部屋の南を止められています。

DM: それらの向こうに、特有の刻み目が側へ各々カットされて、1組の土台があります。

DM: 他方が水色の大理石で巧妙に作られている、もう一方の土台は薄暗い赤い花崗岩から作られています。

DM: ちょっと翻訳変ですが、まあドアの両側に土台があって

ゴースタッグ: 「シルワ、あれがなんだか分かるか?」

スー: 「棒でも差すんじゃない?」

DM: 片方は水色、もう片方は赤い土台で出来ています

ゴースタッグ: さっきの棒かもしれないな

M20: うお。

シルワ: 「恐らく棒を差すものっぽいが・・・・」(さりげなく炭化した棒を見る)

DM: ちなみにドアは純粋な水で出来ている様です。魔法のドアですね

魔女: 「このドア涼しげだね。もって帰りたい

ゴースタッグ: 魔法で直せないのか?

DM: ああ、水で封印されているんですね、鉄のドアが

ゴースタッグ: なるほど

スー: 「重さが1ポンドまでのものなら、今すぐ直せるよ」

シルワ: メンティングしか覚えてないw>修理魔法

スー: 同じくw

ゴースタッグ: それで直せるか試してみましょう

シルワ: メンティングで直せますか?w

DM: 炭化した棒は直してありますよ?

DM: 赤い石の棒に戻っています

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: さっそく刺してみましょう

DM: 前回メンディングで直すって言っていたので

ゴースタッグ: その前に下のドア調べてみますか

シルワ: 「任せた!」(棒を渡して)>ゴーズ

DM: サーチドゾ(タワー

ゴースタッグ: 何か出てきたらあれなので先にここをしらべる

DM: ドアには特に罠も鍵もなさそうですが、立付けが悪いためかなかなか開かないみたいです

ゴースタッグ: 聞き耳をします

DM: どぞー(タワー

DM: 特になんにも音はしないですね

ゴースタッグ: 「なかなかあかない

ゴースタッグ: こじ開けます

ゴースタッグ: ゴースキック

DM: STRチェックが必要です(3人までフォロー可)

スー:

M20: む。

魔女: ふぉろー

魔女: その1

M20: んじゃダイスふるよー

M20: 20.

DM: あいた

ゴースタッグ: 出でお!

DM: この部屋の右隅にはとても停滞した水たまりがあります。

DM: 水の表面は穏やかで暗く、そして不思議な雰囲気を醸し出しています

ゴースタッグ: 石をなげこむ!

ゴースタッグ: 「そぉい!」

DM: どぞー

DM: 石は水溜りに投げ込まれた

魔女: 不用意にw

DM: 特に反応は無かった

ゴースタッグ: 今度は布きれをなげもむ!

魔女: 投げ揉む

M20: 「ふむ。」ガスっと自分を殴る。

ゴースタッグ: もむ!

M20: 「痛い。」

スー: 「なにやってるの?」

M20: 「・・・・」口に溜まった血をペッと吐き出してみる。水に

ゴースタッグ: wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

DM: 遠すぎです

ゴースタッグ: その発想はなかった

M20: む。

シルワ: 初期のファミコンアドベンチャー?>自分を殴る

DM: 6m離れていますよw

M20: 「・・・・む。」じゃあぼたぼたこぼれる血を石に塗りつけて投げる。

ゴースタッグ: 匍匐前進していく

M20: おりゃ。

DM: www

シルワ: 肺活量で6mとばすとかw

DM: とりあえず地価好き退避とだけちかづいてくださいw

DM: ちかずきたい

ゴースタッグ: 臭いをかぐ

ゴースタッグ: 石油かもしれん

DM: あ、

DM: ちょっとだけQKしてもいい?

ゴースタッグ: 無問題

DM: ちょい準備不足でした

DM: じゃあ23時までQKです

スー: あい

魔女: じゃあ洗濯物ぶちこんできます

ゴースタッグ: いってらあ

ゴースタッグ: シルワさん

M20: じゃあ。飲み物かって来る。

DM: すみません、FG2を再起動させてください

スー: おかー

ゴースタッグ: おかえり

シルワ: おかえりー

DM: OKでs−う

DM: ごめんねー

DM: FG2起動しましたー

ゴースタッグ: 触手が出てきて中にひきずりこまれそうww

魔女: 九相図ってあの九相図?

魔女: 仏教の?

魔女: ていうか水の温度がやばい

魔女: 手が凍ったわ

ゴースタッグ: しもやけ

DM: 再開しますjか

DM: あれ?だれかいないっぽ

シルワ: 地図が表示されませんw

DM: ゲッシュが接続されてないっぽ

M20: 俺、参上。

ゴースタッグ: ももたろすw

スー: でたw

DM: なんだかいっぱいでてない?w

DM: 大丈夫かな?

DM: バグっぽいなこれ

ゴースタッグ: 違うマップ出た

スー: マップが左上にずれて大きく表示されてるw

スー: なおったw

DM: 一回消しますね

ゴースタッグ: おk

DM: これでどうだぁー

DM: んでもってゴースタッグですが

ゴースタッグ: みんなが巨大化してる

DM: あれ?おかしい?

ゴースタッグ: んそttsっぽい

ゴースタッグ: なおったっぽい

DM: おk

DM: でははじめます

DM: まずゴースタグさん

DM: サーチドゾ

ゴースタッグ: おk

DM: 公開でおOK

ゴースタッグ: 石油かなかな

DM: ゴースタッグはなにやら目の前の水溜りがおかしいことにきがつく

DM: 先ほど投げ込んだ石がよどんだ水面に浮いている状態なのだ

シルワ: 石油なら燃やす?

ゴースタッグ: 「この水たまりおかしいぞ

DM: しばらくみていると水面はみるみるはみだしてきて、君達の足元まで広がってくる

ゴースタッグ: みんな離れるんだ!

M20: やっぱりw

魔女: 「やばい!おぼれる!

ゴースタッグ: スライムか

DM: そしてゴースタッグは不意打ちされます

M20: 九相図は仏教のくそうず。

ゴースタッグ: 19まで

シルワ: 燃やす前に動いたか

DM: 飲み込む感じで攻撃します

DM: つかみ強化発動

DM: hじゃずれ;w;

ゴースタッグ: うお!?

魔女: でか

ゴースタッグ: 「なんだこれ!?」

DM: それでは全員イニシアチブロールどぞ

ゴースタッグ: しょっぱいw

スー: おおきかったw

シルワ: はやw

DM: ゲッシュ

M20: あい。

M20: 毎回遅いな。俺。

DM: シルワからです

スー: 出目は仕方ないw

シルワ: 炎爆発〜〜

M20: ん〜〜

DM: そそこはww

DM: ゴースタッグいますよ?w

M20: うーず、ブラックプディングとか言ってるんだが・・・

ゴースタッグ:

シルワ: 範囲が動かせないw

DM: じゃあ巻き込まれでw

魔女: 「ブラックプディングか。おいしいのかな?」

シルワ: 重なり合いすぎて範囲が動かせないw

ゴースタッグ: 身科わし

DM: えっと反応SVいくつだっけ?

シルワ: 19

DM: dしっぱい

DM: 8ダメ?

ゴースタッグ: 筋力?

シルワ: 8点の炎

DM: ゴースの範囲じゃないほうね?

ゴースタッグ: おk

シルワ: そうです

DM: ダメージOK

DM: つぎは

DM: いいかな?

シルワ: @@@

DM: スー

スー: あい

スー: 敵は高さ幾つまで体がありますか?

DM: 高さはほとんどないねー

スー: りょうかいー

スー: では高度10フィートまで上昇しつつ移動

DM: 水から湧き出しているのでいまのところ高さは2〜3フィートかな

スー: あい

スー: で、ゴースにふれてフライをかけます

DM: 10フィートはほぼ天井だよー

スー: すれすれw

DM: おわりかな?

スー: @@@

DM: ゴースです

ゴースタッグ: 「アイキャンフライ」

スー: 「7分フライ」

DM: あ、70ラウンドか

スー: うん

ゴースタッグ: 取りあえず5ftステップ

DM: ロックしわすれた、ロックしました

ゴースタッグ: 攻撃します

DM: どぞー

ゴースタッグ: 1発クリ

ゴースタッグ: 1発通常

DM: えーっと分裂しました

ゴースタッグ: なん・・・だと・・・

ゴースタッグ: 上に一撃利ダル

M20: あばははははw

ゴースタッグ: 一撃離脱

M20: つーか下がったらだめなのかなぁこいつ。

シルワ: いっそドア閉めて閉じ込めるとかw

スー: そだねw

M20: 不定形の敵はD&Dの鬼門である。

M20: ラッパンアスクの二の舞はごめんであるw

DM: アルウェンですね

ゴースタッグ: ダメージもくらってないww

DM: おーい、アルウェン!

DM: 寝たか?

ゴースタッグ: 返事がないただのパラディンのようだ

DM: ゲッシュ先どぞ

M20: あいよ。

M20: 不定形の敵に刺しが聞くはずも無い。

M20: グレートクラブを抜いて攻撃するぞなもし

M20: 右下の奴。

DM: あい

M20: 強打!

DM: あたり

DM: あれ?1発だけ?

M20: 「えいしゃおらー!」

魔女: 急にお腹いたくなって、トイレいってたw

M20: ん?

M20: 武器抜いたから全力攻撃できぬよ?

DM: おかえりー

DM: あそっか

DM: ごめん行動遅延にしちゃった

魔女: いいです

DM: 敵のあとでねー

魔女: どうせ遅いしw

ゴースタッグ: ブレスを体得したか!

DM: ゲッシュを飲み込み攻撃w

DM: つかみ強化発動

M20: ・・・・・

M20: これだから!

DM: はずれ・・・onz

M20: あぶねーww

DM: アルウェン

M20: HP低い奴は飲み込まれたら死ぬとおもったほうがいい。

魔女: 攻撃じゃー

シルワ: 呼んだ?w>HP低い人

ゴースタッグ: wwwwww

DM: 分裂した

魔女: 前回魔法でいろいろいじったから、この数字あってるか怪しいなw

ゴースタッグ: また分裂w

DM: じゃあてきいきまーす

M20: ぐおおお

DM: ゴースタッグにつかみ強化で命中したら締め付け攻撃

DM: HIT!

ゴースタッグ:

DM: 18の叩きつけダメージと

魔女: 体積的におかしいよね。9セル使ってる場合立方体が27個だから1セルになったら27匹になるはずw

DM: 酸ダメージ

ゴースタッグ: これは痛いwww

スー: 蒸発したんでしょうねw

DM: 本当は同じ体積のままみたいですが、せまいので小さくしてみましたwwww

DM: 15フィートのままで分裂されまくったらwwwww

魔女: あ、ごめん、へんなの振ったw

M20: えーい、質量保存の法則を無視しやがってww

スー:

ゴースタッグ: www

DM: ゴースは

ゴースタッグ: ですねw

DM: −4ペナの反応SVどぞ

ゴースタッグ: 13

ゴースタッグ: 糞ダイスw

DM: ヨロイが溶けた

魔女: えええw

スー: うあ

ゴースタッグ: わああああ

魔女: やめてよ。私の鎧高いんだからwこっちくんなぁw

ゴースタッグ: 俺の愛用のチェインしゃつがああ

DM: あ、ちなみに

DM: さっき武器で攻撃した人いたっけか

ゴースタッグ: 魔法鎧はボーナスつくから大丈夫かもしれん

M20: やっぱりなーw

M20: あい!

DM: 武器の反応SVだそうです

M20: はぁ?!

M20: 武器の?

ゴースタッグ: 魔法武器ボーナスくれ

DM: 武器攻撃した人は反応SVだそうですので

DM: アルウェン!反応SV

M20:

魔女: 魔法の武器って解けるの?w

M20: 一応魔法の武器じゃな。グレートグラブも。

魔女: 17

DM: ちとまってねwwwwww汗

DM: 調べるので時間くれwww

ゴースタッグ: おkkk

ゴースタッグ: こっちも調べる

ゴースタッグ: 今のゴースは裸だ!

シルワ: ここは急かすのがお約束かな?

ゴースタッグ: マダァ (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ゴースタッグ: オチタ━ ━キョロ━(゜∀゜≡゜∀゜)━キョロ━マダ━

スー: ww

スー: p156参照ですw

DM: 魔法の場合は?

スー: 魔法の武器でも壊れますよ。たしかw

ゴースタッグ: これは一般のだけじゃないの?

スー: そのかわり、硬度分をダメージからマイナスします。

M20: 硬度?

M20: 意味不明な単語が出てきたな。(遠い目

魔女: おーっと複雑になってきたw

ゴースタッグ: 片手武器だと10か

スー: 鋼鉄なら硬度10、プレートメイルなら耐久力45ですが

スー: ここに18ダメージが来た場合、硬度の10をひいた8点分が、耐久力から引かれます

スー: 耐久力が元の値の半分まできたら破損状態になります。

スー: 全部なくなったら破壊状態。

スー: どっちにしても、魔法で修復可能ですw

DM: 鎧は書いてないけど?

スー: よろいは、p156と、p164をみるんす。

ゴースタッグ: ミスラルは15か

スー: 表9−9で材質を見て硬度を求め

スー: 鎧のhpの算出はArmor Bonus(鎧ボーナス)×5で見ます。

スー: アルウェンのプレートは鉄だから、9×5で45ですねー

スー: の、硬度10w

スー: +1なら50でいいのかな。

DM: じゃあミスラルチェーンは硬度15でHPは25かしら

ゴースタッグ: ですです

DM: 酸のダメージは6だとすると溶けない??

M20: ・・・・

スー: ええ、ぜんぜんw

M20: グレートクラブって

ゴースタッグ: 強度でかばあああ

DM: セーフwww

M20: 鉄だよな?

スー: なんだろw

ゴースタッグ: よかったああwww

DM: クラブは木製じゃないの

M20: 木?

M20: そっか。

M20: 木の強度はいくらだろ。

ゴースタッグ: クラブは木だと思う

DM: ゲッシュは反応セーブ

ゴースタッグ: こん棒だしw

M20: 5w

DM: DEXチェックだよそれ

M20: お?

M20:

DM: しっぱいw

ゴースタッグ: 19はせーふ?

DM: 難易度21だそうです

ゴースタッグ: 剣もとけたああw

M20: ぐああ。

DM: じゃあグレートクラブはHPに1ダメージ

スー: 破損しなければ文句なしw

DM: 剣は損傷なし

スー: 鎧を着てなければ、溶かされずに済むのかなw

ゴースタッグ: よかよか

DM: つぎいきまーす

DM: ゴースに組み付き

DM: クリット

M20: ぐあ。

DM: 24ダメージ

ゴースタッグ: ダガーでさせますか?

ゴースタッグ: てかやばい

DM: ミスリルはノーダメージか

スー: あと5か。

DM: シルワ

ゴースタッグ: 「うわああああ!!」

スー: この部屋から、脱出でイイヨネ?w

DM: シルワさーん

DM: あ、いた

シルワ: ぬう・・・敵全体を狙えないw

シルワ: 炎の爆発

シルワ: 反応19、12点の炎

DM: 燃えた

DM: スーです

スー: 敵は重症かー

シルワ: 萌えただったらやだなーw

スー:

ゴースタッグ: 萌えw

シルワ: 重傷なほど萌えたとかw

DM: この戦闘だけでも終わらせちゃおうw逃げるでもいいけどw

スー: では、ゲッシュ・アルウェン、ゴースをつれてディメンジョン・ドアしますか

M20: だねーw

DM: おおおー

スー: 前の部屋に全員ワープw

DM: なんか高LVっぽいw

スー: そして移動アクションで扉を閉じるw

DM: シルワ先頭w

スー: シルワはにげられるんじゃないかなw

スー: 「扉から10フィート後ろにステップしてね!」

スー: @@@

DM: でも扉は立付けが・・・・

DM: スーはSTRロールです

スー: 閉めるのも苦労?w

スー: はい

DM: もちろんw

スー: じゅう!

DM: 支援できますよ3人まで

DM: 10はストックされます

スー: ゲッシュしかとどか無そうw

DM: つぎー

スー: 「うーん、重いな、全然動かないや。」

DM: まだ扉は開いています

M20: ん〜〜

DM: ゴース

M20: じゃあなんとかするかw

ゴースタッグ: 「スライムは怖いな」

ゴースタッグ: 閉めるのを支援

DM: ドア閉め支援ならSTRロールです

M20: 「蛮族の掟その1.」

M20: 「不定形の敵を倒しても誇りにならない。」

M20: ドア閉めするぜいw

DM: 10で合計20

DM: まだ閉まりません

DM: ゲッシュ

M20: んじゃロールしてもOK?

スー: 「そうそう、敵には信念も何も無いんだから」

M20: なんかシルワがいるんだけどw

スー: シルワはテレポートできますよw

DM: シルワはにわかで移動可

スー: たぶんw

M20: 10w

スー: 申し合わせたように10w

DM: 10で合計30なら閉めることが出来た

スー: ほっ

DM: がしゃーーん!!!

ゴースタッグ: シルワだけおいてかれるw

ゴースタッグ: なんかシュールw

スー: 朱理さんが目をはなしてたら、びっくりしちゃう状況w

シルワ: ふふふふふ

DM: とりあえずドアを閉めたので逃げられましたw

DM: シルワの位置はドアのこっち側なので大丈夫

スー: あ、そうかw

ゴースタッグ: こういう敵は魔法で倒すしかないのだろうか

シルワ: ここで渡し一人で敵を倒せば経験店が・・・・ちっ>こっち側

スー:

スー: 割に合わない敵だったw

DM: 経験値はあきらめやーw

シルワ: 召喚魔法覚えようかな、今度

スー: いいですねw

ゴースタッグ: 斬っても意味ない敵はかんべんw

DM: 召喚に戦わせるきかwww

スー: ゴースは回復しておきます。レッサーヴィゴー4発。44点回復。

DM: 全快

ゴースタッグ: 「すまんな」

シルワ: 棒差してとびらあけようw

DM: あい

スー: 「どういたしまして、ゴースタッグ」

ゴースタッグ: 「服がボロボロだ

DM: 棒刺して扉あけた

スー: 「アルウェンだったら、絵的によかったかもね。ゴースには。」

DM: シルワが棒さしでいい?

シルワ: 棒一つ差すのにも悩むw

ゴースタッグ: 「あとでシルワの魔法で直してもらおう

DM: 罠チェックする?w

魔女: 「この剣と鎧は実家から勝手に持ち出したものだから壊したら、どれだけ怒られるか・・・」

シルワ: チェックしてw

ゴースタッグ: よしなに

DM: どぞ

ゴースタッグ: タワー?

DM: うん

スー: +1でどうぞー

スー: ガイダンスかけたからw

DM: 台座には特に罠はないようだ、各々の台座には確かに棒を差し込んでレバーの様に動かせる機能があるようだ

ゴースタッグ: 「さしてみるか

ゴースタッグ: 「一応ドアからはなれたほうがしい

ゴースタッグ: ほうがいい

ゴースタッグ: 誤字がおおいw

DM: ゴースの方は赤の台座ですね

DM: シルワのいる位置が青の台座

ゴースタッグ: 「同時にいくぞ」

スー: 「うん」

シルワ: わざと逆に差したくなるのはわたしだけ?

ゴースタッグ: wwww

M20: がははw

スー:

ゴースタッグ: 好奇心w

シルワ: 「了解」

DM: 逆にして発動してみます?w

ゴースタッグ: 「ビーム出てきそうだ

ゴースタッグ: 違うものを入れると光線が

DM: ささ、mお決めになってくださいませw

ゴースタッグ: 好奇心を取るか

ゴースタッグ: みたままを取るかw

ゴースタッグ: 1d4ころがすか

シルワ: 青い台座に青い棒を入れます

DM: ww

DM: あい

DM: 凹凸がぴったりはいりました

ゴースタッグ: うお

DM: ゴースも?

DM: ですよねw

DM: 赤い棒をいれちゃっていいよね?一応再確認>ゴース側

スー: いいんじゃない?w

M20: うん。

DM: 指示が無いと無いのでなんかあるのかもって思ったw離席か?w

スー:

スー: うん、入れた、赤い方に赤いのを入れたw

DM: まあいいや、ひっぱっても仕方ないので赤い棒を入れるとやっぱりぴったりはまった

DM: すると南のドアのほうからごごごごーって音がして

DM: 水のバリアーがみるみる消え去っていきます

スー: ちょっと勿体無いけど、仕方ないw

DM: 残るのは大きな鉄の両開き扉だけです

ゴースタッグ: トイレいってました

DM: やっぱりw

DM: 両開き扉があるのですがサーチする?

DM: タワーでうs

DM: 特に罠とかはなさそうだ、隙間から潮風が流れてくる

ゴースタッグ: 聞き耳します

DM: 水辺のような音が聞こえます、けっこう近いですね

ゴースタッグ: ビームきぼうw

ゴースタッグ: お願いします

DM: アルウェンが気絶していなければ発動されますが・・・w

DM: 起きてるかな?w

ゴースタッグ: なかの人かむばっく!

ゴースタッグ: もうこんな時間か

ゴースタッグ: 早い物だw

スー: ねーw

DM: あ、でも駒が移動している

M20: もふ。

DM: これ開けたらおわりますか

スー: はーい

ゴースタッグ: ですね

DM: なかなか先に進まないですがw

魔女: うぃ

DM: あ、いた

DM: wwwww

DM: ビームだしてーwwww

ゴースタッグ: 進まないのもまたロールプレイ

DM: でかw

ゴースタッグ: あいかわらずw

DM: ふむ、特に悪な存在は感知できませんですね

ゴースタッグ: ではあけませう

ゴースタッグ: でっかいどくろが!

DM: ドアはまるで何かを拒むかのように鋭い金切り声を立てて開くと

DM: 部屋全体に外界からの新鮮な潮風を満たしていきます

DM: ドアの向こう側には、小さな海岸へ至る海藻でぎっしりと覆われた幅広の階段があります。

DM: あ、それは地図のコンパスなので無視してねwwww

スー:

魔女: でた、また藻かw

ゴースタッグ: 藻地獄の再来

スー: もう藻はイヤダーw

DM: ちなみに深い水色の部分は深度がある海域ですね

スー: でてみますか。

DM: 浅瀬は薄い水色です

スー: 今ならゴースも飛べますよw

ゴースタッグ: 船がないといけないな

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: しかし時間に限りがw

スー: ですねw

DM: ここは渓谷の一番下ですね

ゴースタッグ: 船を調達しましょう

DM: 君達から見て右側に断崖が続いていて、一筋の狭い回廊があるよ

スー: そこを歩いていけそう?

DM: 断崖は徐々に上っている様ですね。ここは水面に近いですが断崖はしばらくいくと崖になってしまいます

ゴースタッグ: 浅いところを歩くことができれば

DM: はい、しかもここから見える右の回廊はちょっとした踊り場になっていて

DM: そこでシルワの宿屋も立てられるくらいのスペースがありますね

DM: その先はちょっと狭いのでむりっぽですが

ゴースタッグ: では偵察してきます

スー: この辺りまで出て、安全確認



スー: なんかいるーw

ゴースタッグ: 「カニだ

DM: かにがいますね

ゴースタッグ: 「でっかい蟹がいるぞおお

スー: たべられそう?(・∀・;)

魔女: 歩けるんだよね?

DM: 浅瀬なら

DM: 今日はここで終わりますか

DM: もう12時30ですしこの続きは次回ってことで

スー: あい

ゴースタッグ: ういい

DM: じゃあ次回は再来週ですー

スー: 了解です

魔女:

DM: M20さん魔女さんスケジュールに記述お願いしますね

DM: あと掲示板のキャラクターもチェックお願いしますー

DM: LVアップ時のスキルとか整合性のチェックができていないのです

M20: あいさ。

DM: 時間あるときによろしくお願いしますねー

DM: では、今日はこれで終了ですー、お疲れ様でしたーm_m

スー: おつかれさまでしたー

ゴースタッグ: おつかれさまぁ

ゴースタッグ: 今回もたのしかったです

スー: 来週できないのが残念w

DM: そういっていただけるとうれしいです