<FRセッション Here There Be Monsters ■Part THREE : CLIFFS OF DREAD

M20: ・皿・)(ぬちゃ。

DM: ただいまぁ

DM: こんばんはー

M20: おかえりー

朱里: こんばんわー

M20: こんばんはー

DM: FERUさんは22時ごろになりそうだそうです

DM: 掲示板に伝言ありました

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんはー

M20: こんばんはー

朱里: ばんわ

そめいふ: 風呂入ってぴったりでしたw

DM: 今日は魔女さんくるかな?

DM: 私もさっきまでお風呂はいってましたw

M20: 30分ほど時間いただいていいかしら?(汗

DM: FERUさんは22時ごろ参加予定だ差王です

M20: 所要がはいってしもうた(汗

そめいふ: うっす

M20: すぐ行ってくるっす。

DM: あ、了解です

DM: 先にはじめてるかもですー

DM: それでは早速FG2は軌道しますね

そめいふ: アイテムの整理だけやっておきませんか?その間に。

DM: そうですね、賛成ーw

そめいふ: 結構、浮いているのがあって勿体無いのでw

DM: 起動しました

そめいふ: あい

DM: 現在のアイテム状況はこちらですね

DM: http://sohma.sakura.ne.jp//home/sohma/www/log/FG2-new3.html

そめいふ: まとめありですー

そめいふ: 反対意見もないようなので、強制的に割り振っていいものは割り振っちゃおうかとw

DM: 上からそめいFw

そめいふ: ww

DM: クロークオヴカリスマ+2はアルウェンさんもう身に着けてるのかな?

そめいふ: あとで交換したいものがあれば、それぞれ交換すればいいじゃないw

そめいふ: たぶん、身に着けてると思いますし、もともとアルウェンいったくですのでw

DM: あ、みにつけてるっぽね

DM: 装備欄に書いてもらうようにいっておかないと

そめいふ: 書いておいてもらうと助かりますね。^^;

DM: パールオヴパワーどうします?スーまたはシルワ?

そめいふ: どっちだと強化されるかナァ、と思ってたんですが、シルワの3レベルの呪文のラインナップが分からなかったので、本人に聞こうかと思いましてw

DM: なるほど、ちと保留で

そめいふ: あい

そめいふ: ブレイサーズは売る。

朱里: マス・カース・オヴ・インペンディグブレース、アンラック、アイス・ランス、

朱里: ファイヤーボール、ヘイスト、ヒロイズム

そめいふ: ヘイストあるんだ。

そめいふ: じゃあシルワが持っていてください。

朱里: ↑3L呪文シリーズ

そめいふ: ヘイスト、アンラックあたりは大きいやw

DM: ファイアーボールもw

そめいふ: そだね、炎の爆発のことを気にしないで1度撃てるw

DM: アイスランスは遠隔接触だったら超強いのに残念

そめいふ: ねーw

そめいふ: じゃあ、パール・オブ・パワー3レベルはシルワが持っていてください。

朱里: スクロールは呪文書に書き込もうw

そめいふ: ww

DM: じゃあFG2のキャラ装備欄にも記入よろー

DM: リング類はどうしましょう?

DM: マインドシールディングとかカウンタースペルズ

そめいふ: ゲッシュの手にあきがあれば、カウンタースペルズはゲッシュで。

DM: チャーム入れておくんだっけか?w

そめいふ: シルワにファイヤーボールを入れておいてもらうと、シルワのファイヤーボールに巻き込まれても平気になりますw

M20: 承知。

そめいふ: 書き込みよろですー

DM: あ、ファイアーボール封入なのね?

そめいふ: チャームはモンスターだったり、パーソンだったりしますからねぇ。

DM: おk、ブーツはとばして

そめいふ: そもそも、シルワがその呪文を持っているかどうかというw

DM: 鎧はシールドかな、

M20: ふむ。

DM: アニメイテッドはアルウェンだっけね

M20: 魔法の装備はさっぱりわからん。

DM: バスタードもセットでアルウェンだっけか

DM: ワンドオヴフォクセスカニングはシルワかな

そめいふ: カウンタースペルズのリングに、特定の魔法を入れておいてもらうと、その呪文を受けたときに自動でスルーできるようになるんです。入れなおしてもらうまでの1回だけ。

そめいふ: アニメイトシールドは、アルウェンと相談なんですよねー

そめいふ: 攻撃ロールにマイナス2がつくのをよしとするかどうかで。

M20: チャームだな。ゲッシュがチャームされたら戦線が崩壊する。

そめいふ: バスタード・ソードは特技をとるかどうか。

そめいふ: チャームパーソンがあればw>シルワに

M20: とらないでしょ。ロングソードじゃないとテンプラーが・・・

そめいふ: あー、そっか。

そめいふ: バッソはうりますかw

M20: それでもよいかと

そめいふ: ですね。

DM: テンプラーの条件ってロングソードだっけ?

M20: いや。

M20: 神様がロングソードの神様なので。

そめいふ: 《武器熟練》 の神格の好む武器ですね。

M20: 武器開眼が取れるつーだけで

そめいふ: あ、それだw

朱里: チャーム・モンスターを指輪に入れるの?w

そめいふ: でも、バッソ+2よりも《武器開眼》 のが強いですね。

M20: 武器開眼が取れれば近接武器体得:斬撃も取れると

DM: じゃあバッソは保留と

そめいふ: 個人的には、3000gpで呪文効果時間延長のロッドをかって、ゲッシュに「マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル」をかけてたいですね。

そめいふ: チャームきかなくなるんでw

DM: ポーション類はとりあえずお好きにしてもらってw

そめいふ: スイミングはアルウェンにw

DM: サーヴオヴスリッパリネスはゲッシュだっけかw

そめいふ: 餓死明日

そめいふ: ガシアスフォームwはゴースに

M20: サーヴオヴスリッパリネスってどんなこうか?

そめいふ: シールドオヴフェイスはゲッシュに

DM: みなさんポーション類も装備品に記入よろー

M20: シールドオブフェイスって仮面?

そめいふ: シールド・オヴ・フェイスは反発ボーナスがACにつきます

M20: おお。

M20: 装備部位は?

そめいふ: サーヴは忘れたからしらべますw

DM: サーヴオブスリッパリネスは蝋で身体に塗りたくると縄抜けとか有利なアイテムw

そめいふ: あ、ポーションなので、飲んだ時ですね。>シールド・オヴ・フェイスの呪文のポーション

DM: 使いどころが難しいw

M20: 塗りたくるって・・・準備必要なのか。

DM: 潜入ミッションとかでつかう?ガシアス&スリッパリネスw

M20: 朝のタイミングでゲッシュに、香油の代わりにこれを塗ってといえばいいw

そめいふ: ww

そめいふ: シールド・オヴ・フェイスは1分間の間、反発ボーナス3を得ます。

DM: 効果は8時間

そめいふ: おー

DM: ウェッブとかにもつかまらなくなります>スリッパリネス

そめいふ: シルワのエロイ攻撃の中を、自由に動きまわれるわけですね。

DM: とりあえず・・・

そめいふ: ファイアーブレスのエリクサーはゴースに。

DM: 魔女さんやっぱこないな、先週はきてたんですが

DM: 了解>スー

そめいふ: うん

DM: 21:30分からはじめますか

そめいふ: 了解です

DM: じゃあ@8分だけ待ちますね

そめいふ: ブルズ・ストレングスのポーションもゲッシュですね。

そめいふ: 3分間だけ、筋力に+4の強化ボーナスがつくポーションです

DM: 先週M20さんこれなかったですか。魔女さん以外だれもこなくてガンダムはお流れになりましたw

そめいふ: あらまw

M20: んではサーヴ・オブ・スリッパネス、ブルズストレンクス、シールドオブフェイスがゲッシュですな。

M20: 申し訳ない。

M20: そういえばそれを忘れていました。

そめいふ: いえいえ、ゲッシュの攻撃力はパーティの宝ですw

DM: いだと思ったww

M20: すんません。体調がファッカーな事になってまして。

DM: 今度はちゃんんと掲示板に書き込まないとと思いましたw

M20: あの時は翌日気が付いて(汗

DM: あらま、そうだったんですか

M20: 今週はそれでも仕事しないといけなくて・・・・大変でした。

DM: ありゃりゃや

DM: お疲れ様です

DM: とりあえずガンダムはまた別日程でやりますので、それだけ

DM: 言おうと思いました。また是非参加検討してくださいませ

M20: 承知。

DM: 今日はとりあえず前衛と後衛二人そろってるから、欠員でもがんがんいけるね、w

そめいふ: ww

ゲッシュ: ゲッシュ一枚だと攻撃しかできないよ?

DM: ゲッシュがFG2接続し終わったら開始

DM: 攻撃は最大の防御なり

スー: 呪文がもう無いのが難点ですねw

DM: ああ、使い終わってたんだっけか

スー: キャンプ前ですもんw

DM: 新規アイテム鑑定分はこの後のキャンプごから使ってねw

スー:

DM: あとアイデンティファイに4回分を使用してくださいね>シルワ

DM: じゃあ、魔女さんとFERUさんまだですが、はじめましょう

スー: 了解ですー

DM: 現在地は地図表示の場所です

スー: よろしくお願いします。

DM: 目的のFarshoreは

DM: この南の島なので

DM: まだまだ遠いですね

ゲッシュ: まだ先はながいねー

シルワ: 今日は1L魔法2回しか使えないw

DM: ww

スー: 洞窟でどれだけ距離を稼げたかによりますねー

DM: いえ明日です>シルワ

DM: 今日はまだ前回の続きですw

DM: ということで

DM: MAPです

スー: カニだらけだったんですよねぇ

DM: みなさんがいる地図の回廊から約60フィート離れた所に

DM: 岩だなが見目増すが

DM: 見えますが、そこまでは海の一部になっています

シルワ: カニおいしい?

ゲッシュ: ふむ

スー: おいしいかも

DM: 薄い青は浅瀬、濃い青は深い部分を示します

DM: それでは早速、

DM: カニがうごめいているのがスーとゴースには見えます

スー: 「カニがいるよー。大きいよー。」

DM: こいつらはスーやゴースの足元でかにかにとうごめいています

ゲッシュ: 「喰えるのか?」

DM: さてどうしましょう?

スー: 「大きすぎて大味かも」

スー: 動かないのなら、遠隔攻撃でやっつけちゃいましょう。

シルワ: ファイヤーボールで焼きカニに?

DM: みているとアルウェン近くのカニがアルウェンに気がついて襲い掛かってきます

ゲッシュ: 「まぁいい。」

DM: イニシアチブー

スー: あらまw

DM: 全員イニシアチブでいきまーす

スー: あい

DM: あい、では

DM: シルワがTOP

シルワ: 移動してマジックミサイルワンドー

DM: あい

DM: ターゲットは?

シルワ: 骸骨の上のカニ

DM: ターゲットしてみておくれ

シルワ: 10点で@@@

DM: おk

DM: あ、ゴースとスーの高度はどれくらいにしますか?

スー: 20くらいでー

DM: +20フィートね

スー: 20フィート(4マスね)

シルワ: そろそろマジックミサイルワンドが壊れそうだw

DM: こういうのを準備してみました

スー: こっちもそろそろワンドが持たないw

スー: あ、便利。

DM: ゴースの支持派スーお願い

DM: ゴースの指示をスーお願いします

スー: はーい

DM: アルウェンはゲッシュかシルワが指示願います

ゲッシュ: むぅ

ゲッシュ: パラディンの指示は難しいので

ゲッシュ: シルワに任せた!

シルワ: アイテムを売ってはやくマジックアイテム作りたいw

DM: なぜ、そんな移動を?w

シルワ: だが断る!w>任せた

スー: 機会攻撃を受けないためですw

スー: 骸骨の上の斜めに走っているラインから、下降して、5フィート上空で最終地点へ。

DM: テレポまで@1lv?

DM: これでOKかな?

スー: ここで、《攻防一体》 をすべてつぎ込んで攻撃お願いします。

スー: 一番ACが上がる方向で。あ、場所はここでOKですw

ゲッシュ: むぅw

DM: 攻防一体は最大の+5でよいのかな?

DM: じゃあ命中ー5で1回攻撃します

スー: あいー

DM: はずれ;

スー: 上空からの攻撃になるので、+1で(攻撃ロールに)

スー: あ、はいw

DM: あ、どっちにしてもはずれ

スー: じゃあ、ゴースおわりー

DM: アルウェン

DM: 水中に着水するかしないかwwww

スー: そだねw

DM: それが彼女の場合は問題だw

ゲッシュ: 20ft動いて攻撃。

DM: おおう、ひとが変わったようにwwww

DM: 水をおそれていない。。。ば、ばかなww

スー: ww

ゲッシュ: あれ・水恐怖症だったけ?

DM: あ、機会だった

ゲッシュ: なぬ10ftか

DM: ゴースタッグが先に機会でした

スー: あらまw

DM: アルウェンはセーフ

DM: ゴースにこうげきしまーす

スー: 《強行突破》 あるので、+4してくださいw

DM: 攻防一体で+9?

スー: はい

DM: 更にストンスキンで+3とシールドで+2・・

DM: AC32・・・

DM: あたるかーーw

スー: ww

DM: じゃあ、アルウェhンこうげきどぞ

DM: 通常のなぐりでいい?

ゲッシュ: いいんじゃね?

DM: 命中

DM: 8ダメ

DM: Avner「うほ^−、きょうは課に道楽ね

DM: ゲッシュの番です

ゲッシュ: あい。

スー: 貴族ww

ゲッシュ: 蛮族秘儀、突撃の後、全力攻撃。

DM: とびかかりか

DM: ジャンプロールどぞ

DM: ひゃあっはーって声が聞こえてきそうだなwww

スー: ww

ゲッシュ: 成功。

ゲッシュ: つーか1以外成功です。

DM: おkw

DM: その1が問題なのだよww

ゲッシュ: んじゃなぐるよー

DM: いまも惜しかったwww

DM: どぞーんw

DM: 挟撃ね

DM: 1発命中

ゲッシュ: 17+4で

ゲッシュ: 21点食らってくだされ。

DM: あ、追加ね

DM: 死んだ

スー: 「さすがゲッシュ!」

ゲッシュ: 跳躍攻撃は+6だった。

ゲッシュ: しつれい23点で。

DM: どっちにしても死亡

ゲッシュ: 「晩飯ゲットだぜ!」

ゲッシュ: @@@

DM: こっちの番、ここからゲッシュに攻撃

DM: ゲッシュACは?www

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: 今回は突撃兵つかってないので。

ゲッシュ: AC19

DM: らじゃー

DM: 2発ともはずれー

DM: スー

スー: ほっ

スー: いどうして、

スー: ここでほかに敵がいないか見張りします。

DM: サーチロールどぞ、タワーで

スー: あい

DM: うーん、とくになにも見当たりません、ちなみに浅瀬は深さ5フィートほど、深い部分は15フィートぐらいありますね

スー: りょうかーい。

スー: では、おわりです@@

DM: つまりこんな感じです

スー: なるほろ

スー: ふかさ1.5メートルって結構あるねw

DM: 本当はゴースタッグは+0まで降下しないと当てられませんでしたね

スー: でしたねw

DM: つまり、ゲッシュとアルウェンはほとんど水に使っている状態です

DM: 浸かっている

スー: はーい

DM: ゲッシュはエイだから関係ないけど

ゲッシュ: 蛮族ジャンプでなんとかするか。

ゲッシュ: そうだった。ゲッシュは蛮族エイだった。

スー: ゲッシュのエイ突撃は面白い絵柄ですねw

DM: ここからゴースに攻撃

DM: ぜったいあたらない;w;

スー: ww

DM: シルワー

シルワ: なにしようかな

シルワ: ファイヤーボールで焼きが似に使用w

スー: 焼きが二w

DM: FBは巻き込みますよ?たぶんw

スー: 半径20の円形なら大丈夫w

シルワ: 無理だw

スー: スーの真下を爆心地にしなければ、高さがあるので、なんとかw

シルワ: 炎の爆発に変更、ここにドカーン

シルワ: 15点の炎、反応19

DM: 反応失敗

シルワ: 15点炎で@@@

DM: おk

DM: ゴースですね

スー: はい

スー: さっきと同じ《攻防一体》 で、2匹の機会攻撃を誘発しつつ移動

DM: 機会攻撃いきまーす

DM: はずれー;w;

スー: うふふw

スー: 高度に落とします

スー: で、攻撃。

DM: なんだかまんまとはめられてるみたいで、くやしい

スー: ああ、ごめん、場所はこっちでおねがいします

DM: クリティカルしそうでしたが、普通に命中

スー: あらw

DM: 9ダメ

DM: 地味二つ酔うなゴースタッグ

スー: ゴースがんばったw 終わりです@@@

DM: アルウェン

DM: 移動は速度半分です

DM: 水中なので

DM: ゴースは別ね

スー: アルウェンだけかw

スー: アルウェンは行動遅延してもらえれば。スーの後まで。

DM: 遅延ですか?

DM: 8まで遅延でOK

スー: もしくは、下の敵にこうげきですね。

DM: M20さん指示よろ

ゲッシュ: むぅ

ゲッシュ: 移動。

ゲッシュ: で攻撃じゃな。

ゲッシュ: 攻撃は横の奴で

DM: 40フィートも動けたっけ?

ゲッシュ: え?

ゲッシュ: 水は倍の移動速度?

ゲッシュ: んじゃ。

DM: 移動力は水中なので半分よ?

ゲッシュ: ダブルムーブで

ゲッシュ: 終了。

DM: 移動だけね

ゲッシュ: あい

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: エイになってステップ?して全力攻撃ww

DM: あい、どぞ

ゲッシュ: 槍を持った人間サイズのエイが華麗に水中でステップする・・・・SANチェックだ!

スー:

DM: あいかわらずサイコロ運ないねーwww

ゲッシュ: ダイス悪いなぁw

DM: 関係ないときは目がいいw

ゲッシュ: なんだろ。

DM: 日頃の行い?w

DM: ゲッシュに攻撃

DM: 1発命中

DM: あら、、

DM: ちょっとまってね

DM: ダメージロールがおかしかった

DM: 合計13ダメージ

DM: スー

スー: あい

ゲッシュ: 13点・・でかいな。

スー: 高度0まで降ります

スー: で、ゲッシュにインヴェスト・ライト・プロテクションを任意発動

スー: キュア・ライト・ウーンズ。

DM: なんじゃそれ?w

ゲッシュ: 魔法はわらかぬww

スー: 要はただの回復ですw

スー: 10点回復しておいてくださいw

ゲッシュ: あいw

DM: 直しました

スー: @@@です

DM: ああ、任意発動か

DM: 捨てた魔法の効果が分からなかった

スー: うんw他の1レベル魔法をキュア呪文にしただけw

DM: アルウェンに攻撃したが、はずれー

DM: シルワですね

DM: しかし実際にこのカニうまそうw

スー: ww

DM: お、まじょさんきた

スー: おー

シルワ: この位置で炎の爆発ー

DM: こんばんはー

DM: おk

魔女: いつのまにかコタツでねてた

DM: 反応失敗

シルワ: 12点炎で@@@

DM: 痛い;

DM: とりあえず、前回の続きでカニと交戦中>魔女さん

DM: 今日はカニ三昧ですねw

DM: ゴース

スー: あい

スー: さっきと同じで移動ー

魔女: うお、セッ敵してるw

スー: 機会攻撃あればくださいw

DM: 今日のマジョさんんはなぜか深さ5フィートの水深にもかかわらず躊躇せず突撃してましたよw

DM: 機会いきまーす

DM: 両方はずれ

スー: あい

スー: では、ゲッシュが攻撃したカニに攻撃をおねがいします

ゲッシュ: 水嫌いだったの?(汗

DM: あ、クリティカル

スー: おお

DM: 16ダメで死亡

スー: やた。

スー: @@@です。

DM: アルウェンさんの番です

魔女: こやつ

DM: あい、2発命中

DM: 23ダメージ

DM: ゲッシュ

DM: エイあたっくw

ゲッシュ: 10ftの間があれば突撃する蛮族。

ゲッシュ: それがゲッシュだ!

ゲッシュ: 今回は普通の突撃。

ゲッシュ: で全力攻撃行きます。

DM: あい

DM: 2発命中

DM: 死んだ

ゲッシュ: あたた

DM: 禅姪しました

ゲッシュ: 「よし蟹が食える。内陸部だとご馳走だからな。」

DM: 殲滅

スー: 「悪くなる前に引き上げちゃおう」

DM: 下にみえる陸地に移動ですよね?

スー: あい

DM: おk

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: 「手足を引きちぎって焚き火で炙れば問題ないはず。」

魔女: 山ぬけたの?

DM: みなさんはこの→の部分にでました

DM: 山は抜けて

シルワ: そこで泊まろうw

DM: 西の方に続く海岸が見えます

スー: うん、泊まろうw

シルワ: 山を抜け谷を越え〜♪

魔女: あとは海沿いに南に下ればコロニーだよね?

DM: 海岸は岩がごつごつしていて、とても歩けそうにありませんが、

魔女: やっと話が進むw

シルワ: 全員フライで飛んでいくとかw

DM: 海岸と岩山の間に狭い人造の回廊があります

スー: 途中で落ちるに一票w

魔女: 魔法のじゅうたんがあればなぁ

ゲッシュ: だよねー

スー: 回廊を行くしかなさそうですね。^^;

DM: このような矢印の形で人口の回廊がつくられていますが

DM: みなさんがいる位置は最下層で

DM: 高度はほとんどありませんが、南西に行くにしたがって徐々に高度が上がっているのぼりの回廊です

DM: 距離は1増すが1マイルあります

ゲッシュ: うあー

DM: 1マスが1マイル

ゲッシュ: ながいのうw

スー: ながいねw

DM: 今晩は、もう夕方なのでここでキャンプってことですね

ゲッシュ: 足は炙り、殻はスープの材料だ!>蟹

シルワ: 上り坂・・・俺たちのD&D坂はまだまだ続くぜEND?w

ゲッシュ: 「クリーム系にしてもいいが、やはりトマト系のスープだと出汁の旨みが分かりやすい!」

スー: 「いい匂いがする〜。」>カニ

DM: ちなみにこの近辺には、魚の骨やら、腐ってしまったような建造物(キャンプ跡)がたくさん見えます

魔女: 第一部完

DM:

DM: じゃあシルワさんの宿をだすってことでいいですかね

シルワ: その為に毎回一枠を宿屋枠にしてるw

魔女: 安心召使付一戸建て

スー:

DM: それではみなさんは今日はカニ三昧でーすw

スー: 豪華夕食ですねw

DM: なんか楽しそうな旅だなぁ

シルワ: この呪文覚えたら就職できそうだw

スー:

DM: 宿は快適、ごはんはうまいしw

スー: 波の音は心地よくw

スー: あ、ゲッシュの傷は直しておきます

DM: 本当のストーリーだとろくに食事もできず、野宿のオンパレードだったはずなのにwww

ゲッシュ: ありがとー

ゲッシュ: ほとんどバカンスw

スー: www

DM: wwwww

スー: それから、ゴースの剣に「セイクリッド・アイテム」をかけてから寝ますね

ゲッシュ: パーティーのNPCも疲労でぶつくさ言わないww

DM: Avnerが増長

スー: ww

DM: ゴースにセイクリッドOKです

ゲッシュ: 増長したらゲッシュの槍で知りに穴を開ける。

シルワ: あほ貴族が文句言ったら追い出すw 私が宿のマスターだw

DM: じゃあ、とりあえず、このままキャンプしますが

スー: www

スー: あい

DM: お、こんばんはー

スー: こんばんはー

FERU: こんばんは^^^

FERU: だいぶ遅れました、申し訳ない

DM: お待ちしておりました

スー: ゴース生きてますよ、ちゃんとw

DM: カニ三昧は終わりましたがw

DM: あ、ゲッシュ3ダメ残ってますね

FERU: カニを食べ損ねましたかw

DM: あ、直すって書いてあったw

DM: OK,OK

スー: ダイスをフル必要なく、全快ですw

DM: 魔法の覚えなおしよろです

スー: あい

ゲッシュ: 「・・・・・・・・」かにをほじほじする無言のゲッシュ。

DM: マジックアイテム分配について

DM: 魔女さんはアニメイテッドシールドでよいですか?

DM: 使わない?

魔女: ん〜どうしよっか

魔女: 両手で剣もつとして

魔女: これって習熟してないですよね?

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: タワーシールドだから習熟してないね。

ゲッシュ: ゲッシュが持とう。

ゲッシュ: アニメイテッドだから。両手武器使えるし。

魔女: うん

魔女: それがいいとおもうよ

ゲッシュ: ということでACが25になった。

魔女: うへw

魔女: たっかいw

魔女: 壁担当よりACがw

シルワ: 1Lはビナイントランスポジション2つ 2Lはウェブ2 ミラーイメージ グリッターダスト 3Lはヘイスト ヒロイズム ファイヤーボール 4Lはブラックテンタクル2 宿召喚で以上>魔法入れ替え 

魔女: だれか私にバークスキンくれ、対抗できんw

スー: ww

スー: バークスキンは領域呪文だから、1日に1回、70分だけ使えるので、その折にはw

ゲッシュ: +2のタワーシールドってAC+6だからなぁ。

シルワ: 鑑定に4階も1L使うからエローイことできないw

DM: シルワさん、アイデンティファイ4回抜いた分ね?

ゲッシュ: +1だったけ?

シルワ: ですよー

ゲッシュ: 19+5で24か。

スー: 1レベルはブレード・オヴ・ブラッド、インヴェスト・ライト・プロテクション、リサージャンス、サンクチュアリ、スノー・シューズ。領域でエンタングル。

DM: +1アニメイテッド・タワーシールド

スー: 2レベルはクローズ・ウーンズ、イレイション、ルーミナス・アーマー、レッサー・レストレーション、領域でバークスキン

スー: 3レベルはマス・エイド、クリエイト・フード、ゴースト・タッチ・ウェポン、領域でフライ

スー: 4レベルはレッサー・ホーリィ・トランスフォーメイション、領域でディメンジョンドア

スー: また、呪文効果時間延長の特技を使って、

スー: 4レベルスロットをつかって3レベルのマジックサークル・アゲインスト・イーヴル効果時間2倍です。

DM: 宣言が大変そうwww1度面倒でもキャラクターシートに記述しておくと選択するだけなので楽ですよ

スー: 今回は組み替えたのでw

DM: 魔法はOKですー

DM: では次の日

FERU: ドドドドドド

魔女: ゴゴゴゴゴ

シルワ: 長い長い上り坂を歩いていく〜

シルワ: 私だけマウント使いたい気分w

魔女: 私も乗騎がいるはずなんだけどw

DM: みなさんは山壁と海岸の間にある細い回廊をゆっくりと西に向って歩き出した

シルワ: いつまでも決めないだけじゃw>アルウェン

スー: 決めれば使えるのにw

ゲッシュ: あ。

FERU: パンツならあげるぞ>アルウェン

DM: 回廊はhしばらく進むとすでに海岸から数十フィートは高い位置にまで上ってきた

ゲッシュ: 「このタワーシールドで次は鉄板焼きしようぜ。」

シルワ: 特別な乗騎「監督ー、出番マダー?」

魔女: おぼれない為には飛べるやつがほしいのだw

DM: wwww

スー: そいえば、パラディンはタワシへの習熟ないんでしたねw

スー: ww

FERU: 「ゲッシュその使い方は間違ってる」

DM: 特乗騎:出番待ち中

ゲッシュ: グリフォンあたりでなんとかw

スー: グリフォンいいよねw

魔女: そのグリフォンをねらってる

DM: ちなみに歩行で1時間2マイル程度しか進めません

FERU: ファエリンのがかっこいいと思うなぁ〜

シルワ: ドラゴノミコン購入してゴールドドラゴンの騎乗でもしたらw

魔女: 地図にいたからこの島にいつはず

ゲッシュ: ゲッシュの乗騎は・・・・・ティラノ?

魔女: 捕まえたあとの算段はもうDMと話しついてるから後は捕まえるだけw

シルワ: ただの落書きだったりしてw

DM: PT位置は代表して

DM: シルワマークでいいか

ゲッシュ: よーし、ゲッシュもがんばって蛮族の姫捕まえよう。

DM: 現在このへんです、あさから1時間経過後

スー: ゲッシュとティラノは結構似合うかもw

シルワ: シルワの乗騎は鎖で繋がれた無数の人間が担ぐ黄金の神輿かな?w

ゲッシュ: おいw

FERU: つっこまないぞお!www

DM: 2時間経過

DM: 3時間経過

FERU: 「だいぶ歩いたな」

DM: 4時間経過

FERU: 周囲警戒

シルワ: あほ貴族が疲れたと言ったら突き落としたいな、「もうコレで疲れることもないよ」ってw

魔女: 「フルプレートで行軍はつらいよ

ゲッシュ: 「ふーんふーん。」歩きながらランチで使ったシールドをたわしで擦ってる。

スー: 「タワーシールドをタワシで・・・」

DM: 行く手にちょっとした広いスペースが回廊の途中にあります

DM: なにやら死骸の山がありますね

FERU: 視認します

DM: 大型の鳥の死骸のようです

シルワ: ついでにアンデッドじゃないか調べてw

DM: 死んでまだ間もないことがすぐに分かります

魔女: 「この鳥をたべるようなやつがこのへんにいるのか

FERU: どんな状態の死骸ですか?

DM: 大型の鳥(体長5フィートほど)の死骸約1ダースです・・・巨大な死骸の山になっております

ゲッシュ: でけぇw

ゲッシュ: 喰われてるのかなぁ?

FERU: 「近くになにかいそうだな」

ゲッシュ: サバイバルでなんか分からん?

DM: 死に方はよく分かりません、首があっちむいたり、羽もばらばらで

シルワ: 上空に毒ガスが発生して死んだだけだったりしてw

DM: なにかにぐちゃって、つぶされて、集められたようなそんな感じですね

FERU: 「俺が偵察してこよう

スー: 「気をつけてね」

FERU: 「みんなはここで待ってくれ」

DM: サーチロールどぞ

FERU: 32です

魔女: たけぇw

DM: ふむむむ、特にはこれといった特徴も、なにも見つけられません。

DM: また危険もなさそうですが、しかし、、、

FERU: パンツぁはだてじゃない!

FERU: しかし?

DM: これは第六感でしょうが、どこかで誰かに監視されているような。。そんな感じを受けました>ゴースタッグ

FERU: なんだこのプレッシャーは!?

FERU: 「誰かに見られてる感じがする・・・

DM: 鳥肌が立っている・・!!w

FERU: どのあたりから感じますか?

魔女: 「猛獣かな。この鳥をしとめたやつかな

DM: まったくわかりません

FERU: シミターを抜きます

FERU: そしてゆっくりと戻ります

魔女: わたしも周囲警戒します

ゲッシュ: ちくしょうw

FERU: 死体の中に何かいるのか?

ゲッシュ: 見られてるなら全裸になって香油塗りたくって踊りたい衝動にかられる。PLがw

FERU: wwwwwwwwwwwwwwwwww

DM: しばらくするとさきほどのプレッシャーもなくなりますよ・・

FERU: へんたいw

スー: wwww

DM: 一体なんだったのでしょうね、普通に周囲で鳥が飛んでいて、また普通の感覚が戻ってきました

FERU: 「危険なものは見当たらなかったが、誰かに見られてるような嫌な感覚を覚えた」

シルワ: 問題がないなら進む、問題があったらあほ貴族をスケープゴートにして問題の原因を究明するw

FERU: 「こんなのは初めてだ」

DM: www

FERU: www

FERU: ひでえw

スー: 本気で排除にかかりはじめたw

DM: 特に問題はありません、先に進めますね

FERU: 「警戒を怠らずに進もう」

シルワ: 有効利用だ

DM: 出発して4時間後ですね

DM: 間違えた

DM: 12マイルなので

DM: 6時間でした

スー: あい

DM: きゅうけいも入れるとそろそろ夕方になっていきます

DM: もうちょっと進むかそろそろキャンプの容易か

DM: 用意か

FERU: おk

DM: どっちにしましょう?

シルワ: キャンプ

DM: 海岸までの崖の高さは約40フィートですね

FERU: 魚釣るか

DM: 山側の岸壁は更に高さ200フィート以上はありそうなほど高い壁ですね

スー:

魔女: 早めにキャンプしてしまおう

DM: キャンプしまーす

スー: はい。食事を魔法で作りますー

DM: 宿屋が出現

DM: スーの食事をして就寝しますね

ゲッシュ: 「蛮族風チーズ乗せパン」

スー: 「なんだかおいしそうな響き。」

FERU: 「うまそうだな」

DM: さて、夜中です

ゲッシュ: をおやつに炙って食べてねますw

DM: ww

DM: 夜中ですが全員

ゲッシュ: いあいあはすたーなゆめ?

ゲッシュ: それともふんぐるいいあくとぅるふ?

DM: Listenロールどぞ

ゲッシュ: ゲッシュは何も聞こえない。

DM: スーとゴースタッグ、アルウェンは起きた

FERU: 「むむむ」

魔女: 「あと5分・・・

DM: なにやらy中ですが外で物音がしたような

DM: しないような

魔女: 窓際によってみる

FERU: 窓をのぞきます

スー: おなじくー

ゲッシュ: 「おおふ。ノトス殿。けしからんそれはけしからん・・ぐおごおお」

FERU: 「何かきこえたな」

スー: 「ゲッシュの寝言かな?」

FERU: 「お楽しみのようだ」

DM: こんな感じでよい?

シルワ: 私はー?

DM: 全員SPOTロールどぞ

DM: シルワさんは寝てます

シルワ: 「フハハハ、愚民どもよ、跪け、我を崇めよ〜〜・・・・むにゃむにゃ」

DM: ゴースはこの宿屋のそとが漆黒に暗闇につつまれていることに気がつきます

魔女: ふつうじゃない?

魔女: よるだしw

FERU: 「おかしい、暗すぎる」

DM: そして、その暗闇の中をなにかがじーーーーとこっちを監視していようなそんな感覚に襲われます

魔女: 「そういう魔法ってあるのかな

スー: 「あったかなぁ。おぼえてないや」

FERU: 「夜にしては暗すぎる、そしてまたあの嫌な感覚だ」

DM: しばらくするとまた、きがつくとへんな感覚もなく、外は月夜にもどり、星が瞬いていますね

DM: 特に何事も無かったかのように静かな自然の夜に戻りました

FERU: 「この島の謎がまた一つ増えたな・・

スー: 「なんだったんだろうね」

ゲッシュ: 「おおぅスカーサ・・・そんな・・・結婚していない男女が・・・だから・・・・側室に・・・ぐぉおお。」

シルワ: 「おのれ・・・・我は滅びようとも・・・・第二第三のシルワがお前達の前にたちはだかるであろう・・・・ZZZzzz」

DM: その後1じかんしても特に異常はなさそうですので、寝るって事で良いでしょうか?

魔女: ねる

FERU: 「どんな夢観てるんだ・・・」

DM: おk

ゲッシュ: OK

スー: 「いびきが個性的なんだよね、このメンバー」

スー: うん、寝ようw

魔女: 睡眠時間の1時間は昼間の6時間に匹敵する

DM: 朝ですー

DM: 出発します

FERU: 武器を手入れします

FERU: あら

スー: 1レベルサンクチュアリをスノーシューズに組かえー

DM: はいな

スー: で、ゲッシュとアルウェンにかけます。

DM: 午前中が過ぎていきます

スー: ゲッシュとアルウェンは移動距離10フィート上昇ね。

ゲッシュ: 「今日の踊りも絶好調だった。」

魔女: どんな効果?

魔女: おう

スー: 「熟睡した後だもんね」>ゲッシュ

DM: このへんからは特に狭い回廊に

DM: お昼ごはんの時間です

シルワ: 1L呪文追加でマジックミサイル、バーニングハンド、エンラージパースン、アイデインティファイを槌カー

DM: 了解、

スー: じゃあ、昨日出したご飯食べます

DM: アイデンティファイは1個常備にしたんですね

DM: スーはサーチチェック

スー: あい

シルワ: です

スー: よんw

DM: あ、タワーで

スー: も一回振ったほうがいいですか?

DM: うん

DM: いまの無効

スー: わーいw

DM: スーは、あれ?

DM: 昨日の残りのごはんが半分くらい消えていることに気がつきますよ

スー: 「あれ、随分ご飯が減っているみたいだけど、誰か食べた?」

ゲッシュ: 「喰いたければ言うぞ。」

FERU: 「いや、食べてない」

DM: Avner「知らん」

魔女: 「夜食は太るのさ

DM: 馬「ひひひーーん」

魔女: うまw

FERU: うまw

スー: ww

スー: 「馬は馬の分で出してあるしなぁ」

魔女: 存在すらわすれてたw

FERU:

魔女: 「このパターンはさぁ・・・

スー: 「半分なくなってるよ、ごはん。」

魔女: 「船でもあったよねぇ

ゲッシュ: 「今名乗り出れば、尻に穴が開けなくて済む。早く名乗り出るように。」

DM: とはいえ十分な料のごはんが残っているのですよね?スー

スー: ええw

魔女: 「どっかに潜入者いるんじゃないかな?

ゲッシュ: 「明日名乗り出れば、穴が一個。明後日なら穴が二個になる。」

DM: だから誰も気にしないでお昼ご飯を食べていますw

シルワ: 「犯人は・・・・・・」

スー: 2倍くらい出してますね。

FERU: 「まさか昨日の暗闇と関係が?」

ゲッシュ: 「むぅ。面倒だ。」

シルワ: 「貴方にします!」(どどーん)

魔女: 「もしさ:

FERU: 犯人をあなたです!

DM: ww

魔女: 「私たちに気づかれずに潜入してたとしたら

スー: 皆でww

魔女: 「相当な実力者だね

魔女: お部屋をお連れします

DM: Amella「船長、ここは仲間割れをしている場合ではないかと」

FERU: 「これは仲間割れではない、漫才だ

FERU: 後でサーヴァントに聞いてみよう

スー:

シルワ: 「コレがスキンシップだ」

DM: では特になぜかはわからずに過ぎていった

シルワ: サーヴァントは黙秘権を主張した(と言うか喋れない)

DM: このまま進みますね

スー: 「まぁ、いいや。半分くらい問題ないない」

ゲッシュ: 「俺は素だ。」

DM: 午後は夕方ですが

シルワ: だいぶ進んだなあw

ゲッシュ: 「まぁ問題が起きたら話し合って、だめだったらぶっ殺して解決すればいい。」混沌にして善っぽいロールプレイ

DM: そうですね、全体地図だとこの⇒のあたりです

FERU: 微妙に善w

スー: 「過激だねー。分かりやすいけど。」

魔女: コロニーに着くまでに2012年おわっちゃうんじゃw

DM: えええwww

スー: ww

FERU: そういえば

DM: さて、

DM: つずいて

FERU: もう一隻の船はどうなったのやら

DM: こ1時間もあるいていきます

DM: ここらで2日目の夕方になります

DM: ここもちょっとだけ広い岩だななので、キャンプできますが、ここでよろしいでしょうか?

FERU: 「今日は寝る時間をずらして見張りをしよう」

スー: 「いいよー」

魔女: 「機能の件もあるしね

魔女: 「まずは私からいくよ

DM: まってね

DM: 全員SPOTロールどぞ

魔女: みえない

FERU: ダイス運を逝ってしまった

スー: 出目がみんな低いw

ゲッシュ: 「ん?」スーの尻に目が行ってた。

FERU: 不意打ちされそうw

FERU: ゲッシュをれは俺の役割だ

ゲッシュ: しかし・・・1/20が二回連続で出る確率っていくらだ。

FERU: それは

DM: 誰かがぎゃっていう声がきこえてきた

スー: 「槍で穴開けないでね。」>ゲッシュ

魔女: 20*20で1/400

スー: 出目は仕方ないヨネェw

ゲッシュ: 「すまん。欲求不満が溜まっている。」

スー: 「夢では解消できなかったみたいだね」

シルワ: あほ貴族が死んだかな?>悲鳴

FERU:

ゲッシュ: 「うーむ。大分街から離れているからなぁ。」

FERU: 「むむむ」

スー: 「そういえば、ずっと船か屋外だねー」

DM: それでは配置ですがこのかんじでいい?

スー: おけー

DM: ちなみにこの岩棚はそれぞれ高度はこうなります

DM: こんな感じです

スー: 高度があると助かるw

FERU: がーーごーーいるーーーー

FERU: ガーゴイルが見えた!

DM: やべ、ばれたwwwww


スー:

DM: こっちの不意打ちからいきまーす

ゲッシュ: ん?w

FERU: ガーゴイル?、ガーゴイル{いないお^^^」

DM: 空中から急降下して攻撃

DM: ゴースタッグに急降下攻撃

FERU: こーいこいー

DM: 2発命中

FERU: 痛そうだ

DM: 7ダメージ

DM: おなじくアルウェンに急降下攻撃

FERU: まだ終わらんよ!

DM: 1発命中

DM: 4ダメ

DM: 2匹目ゴースに攻撃

DM: 全部はずれー

DM: 4匹目ゲッシュに攻撃

FERU: ねらわれてる!

DM: 全部はずれー

DM: 突如、出現したというか上空からガーゴいるが襲い掛かってきた

DM: それでは通常ラウンドです

DM: イニシアチブどぞー

スー: あい

DM: あれ?博士がいないwww

魔女: 鈍足だw

DM: 博士だすの忘れてた

スー: ウロルw

DM: あとゲッシュですね、イニシアチブ

DM: おk

ゲッシュ: ん〜〜

ゲッシュ: 別にイニシアチブに18は必要ないかなぁ・・w

DM: では最初はまたもやシルワ!早いな

シルワ: 何しようかな・・・

シルワ: ヘイストでもしよう

シルワ: この範囲にヘイストして@@@

DM: あ、OK

DM: 7ラウンドだっけ?

スー: ヘイストはいいねー

シルワ: 7R〜

DM: OK

DM: 何人までだっけ?

魔女: 攻撃回数+1、AC+1あと移動5ftだっけ

DM: 7対までか

DM: PTメンバー以外はあと2名までだけどだれにしますか?

シルワ: 7人、ケイシーとあほ貴族以外w

DM: ケイシーと副船長かな?

DM: OK

DM: じゃあつぎいきます

DM: Avner「う、うおーー

DM: 剣を抜いて攻撃

DM: はずれ

DM: No2がゴースに攻撃

DM: 1発明中

DM: 6ダメ

FERU: 「ぐっは

DM: 空中に移動

DM: 機会しますか?

ゴースタッグ: します

DM: どぞ

DM: 右上の奴です

DM: うはクリティカルwwww

ゴースタッグ: きたこれ

ゴースタッグ: クリ出さないと大したダメージあたえれないw

DM: おおー14ダメージも

ゴースタッグ: まっくすきたw

DM: DR10ですね

スー: いいですねw

ゴースタッグ: かたいのおw

DM: Amella「く、やっつけろー

DM: クロスボウを構えて攻撃

DM: 1発明中

DM: 0ダメージ

ゴースタッグ: 「石のように固いぞ!気をつけろ!」

スー: 「ああいうのは苦手なのよね」

DM: アルウェンに攻撃

DM: 全部はずれーonz

魔女: よしw

ゴースタッグ: ゲッシュの持ってるあの武器なら貫通できるはず

DM: 空中に離脱

DM: 機会しますか?

ゲッシュ: グレートクラブ?

ゴースタッグ: それだw

DM: 魔女さん機会できまーす

魔女: します

DM: どぞーん

魔女: 機会とかひさしぶりだなw

魔女: どいつだ

DM: 右下

DM: 上空に逃げようとしている

スー: 敵って、白いコマの人?

シルワ: 機会だけに中々機会がなかったんですねw

DM: え?みえない?

魔女: ダイスおとせないけど

スー: あ、でたー

ゴースタッグ: 敵の画像見えないですね

魔女: あ、みえた

ゴースタッグ: みえたあ

DM: あ、命中した

DM: 2ダメ

魔女: おっそろしく硬いなw

魔女: DR10?w

DM: +40まで上昇

DM: ゲッシュ

DM: ヘイストかかります

ゲッシュ: あい。

ゲッシュ: 直近で殴れるのはうえの奴?

DM: うん

DM: ゴースの右のもまだ高度0

ゴースタッグ: グレートクラブじゃ貫通むりっぽいw

DM: ??w

DM: なんかおかしいw

ゲッシュ: ん?

ゲッシュ: もっかいやるか。

DM: と、とりあえずクリティカル1発かなw

ゴースタッグ: 20いっぱいでてきたw

DM: www

ゲッシュ: OK

DM: 203界もでてるw

ゲッシュ: クリティカル判定するぜよ。

DM: ダメージろーるどぞ

DM: クリティカルのダメージで

ゴースタッグ: クリティカルのボタン押すと楽

DM: あー

DM: 3回振ると全部DR適用されちゃうのよね

ゲッシュ: そんなボタンが。

ゲッシュ: なるほど。

DM: 合計ダメージいくつだ?

DM: 3d8+33?になるの?

ゲッシュ: 57点。

DM: うは死んだwww

スー:

ゴースタッグ: これは痛い

DM: 死亡w

ゲッシュ: 「ん?・・・・意外と脆い?」

スー: 「いや・・・ガーゴイルが脆いと言うよりも・・・」

DM: 組み付きします>ゴースタッグ

DM: 機会もうしたっけ?

ゲッシュ: しかしダイス目が極端から極端にw

DM: 機会したよね?ゴース

DM: あれ?いない

DM: じゃあくみつきまーす

DM: 組み付き成功

ゴースタッグ: いっかいした

ゴースタッグ: 抵抗

ゴースタッグ: 「ぐお!?」

ゴースタッグ: 抵抗できないの?

DM: こっちのロールだけみたいですね

DM: 捕らえます

DM: 20!成功

ゴースタッグ: 「あ〜れ〜」

DM: 捕らえつつ上昇www

DM: +60フィート

ゴースタッグ: うげw

DM: フリーアクションで離します

スー: しどいw

ゴースタッグ: 軽業!

DM: 落下ですね

DM: 落下に対しての軽業・・調べ中

DM: 15を上回ると軽減ですね

DM: 15で10フィート分軽減

ゴースタッグ: ダイスたのむぞおお

ゴースタッグ: \(^o^)/

スー: うひゃ

DM: 30超えると更に10フィート分軽減

ゴースタッグ: ダメージおねがいしますw

DM: 落下ダメージ探し中ww

シルワ: 全部用意してから特殊攻撃しよう余w

DM: 10フィートで1d6か

DM: 8d6ダメージ

ゴースタッグ: うっへwww

魔女: きついw

DM: 30ダメージ

ゴースタッグ: まだだ!まだ終わらんよ!!!

魔女: 期待値でも20超えてるしねw

DM: 合計43、あぶなく死ぬ床だった

スー: セーフでしたねw

ゲッシュ: ごめんなさい。

DM: おしまーい

DM: スー

ゴースタッグ: 「骨が折れたなこれは・・・痛い・・・・」

ゲッシュ: ちょっと具合悪くて・・・横になります。すんません(汗

DM: あらら

スー: あらら

DM: 了解です

DM: ゲッシュはゴースに使ってもらいましょう

ゲッシュ: ゲッシュは適当にお願いします(汗

DM: スーの番ですね

ゴースタッグ: ゲッシュはまかせろ!

スー: あい

スー: ゴースにキュアシリアス

DM: ゴースが虫の息

ゴースタッグ: 「チーン

スー: 18回復

スー: レベル足すの忘れてたw

スー: で、これくらいしかできないので、終了ー

ゴースタッグ: ゲッシュの操作方法がわからない!

DM: 直しました

スー: どもです。@@@です

DM: スーもヘイストかかるんだった

ゴースタッグ: 「だいぶ良くなった!ありがとうスー」

スー: 「どういたしまして。次はもっと回復するよ」

DM: ドルイドもゴースにキュアします

DM: Urol「にゃむにゃむ、なおれー」

DM: 4回復

ゴースタッグ: 「助かる!」

DM: ゴースですね

DM: ヘイストかかります

ゴースタッグ: 「おのれええ石の化け物!許さん!」

ゴースタッグ: 「降りてたたかえええ!」

ゴースタッグ: 近い奴を攻撃します

DM: ww

DM: 60フィートはなれてるよ

DM: 60フィート真上

ゴースタッグ: 2は攻撃できますか?

DM: 右上は45フィート離れています

ゴースタッグ: 弓で攻撃してもダメージ与えれないだろうし

DM: あ、この位置FBの餌食になる・・・やば

スー: 待機アクションで、近づいてきたら攻撃する手もありますね

ゴースタッグ: やるだけやってみよう

ゴースタッグ: 60ftのほうに弓攻撃

ゴースタッグ: それもありましたな

ゴースタッグ: ふむふむ

ゴースタッグ: そのほうが確実かもしれない

DM: どする?

DM: 武器も誓え?

DM: 持ち替え

ゴースタッグ: では待機アクションで構えときます

DM: 武器はそのままキーンソードね?

ゴースタッグ: うむ

ゴースタッグ: @@@

DM: おk

DM: ケイシーはヘイストで弓MAX打ち

DM: 1発命中

DM: だめ、0ダメ

魔女: 弓で全力攻撃するときさぁ

DM: アルウェンですね

魔女: 3回攻撃とかできるの?w

ゴースタッグ: うむ

DM: 速射あればいけるんじゃないかな3回

魔女: 矢番えるのにアクションするわりに全力すると複数攻撃できるんだw

DM: 速射+ヘイストで3回

魔女: やっぱり速射かw

スー: メイン攻撃+サブ攻撃+ヘイスト攻撃で3回できませんでしたっけ?

魔女: アブナの右のやつは高度0だっけ

DM: いえ高度40

魔女: どいつが攻撃届く高度?

DM: 高度表示されてないのかな??

ゴースタッグ: 弓なら全部

魔女: 噴出し?

DM: 飛び道具じゃないと全部無理

魔女: まじかw

DM: いえ駒を乗せてるのですが

DM: そっちにはみえないのか

魔女: 駒tて白いやつ?

DM: 高度+40とか書いてある駒

ゴースタッグ: みえてます

魔女: これね

魔女: じゃ剣おとして

DM: 各々のこまが高度を持っている場合は右下に置いております

魔女: やを射掛けます

DM: あいー

DM: お、命中

DM: 0ダメw

魔女: とおらんw

DM: やべ、シルワです

魔女: やっぱり剣もって機会してるほうがいいかなw

スー: 待機アクションにしておくと、敵が間合いに入った瞬間に、敵より先に攻撃できますよー

DM: シルワさーん、待機とかにしときますか?ww

シルワ: ・・・・上空のガーゴイルに向けてファイヤーボールしたら

ゴースタッグ: 返事がない、ただのシルワのようだ

シルワ: ゴース巻き込まずに撃てるかな?

DM: ゴースはすでに落下してるので地上ですね

DM: ぐは、やっぱきたか

ゴースタッグ: 下のも狙えないかな?

DM: 狙えますね

DM: 一網打尽にできる位置にいますonz

シルワ: 「ストレスハッサン、ファイヤーボール!!」

スー: 「いけいけー」

ゴースタッグ: ダイスは味方してくれないな

スー: 見事な期待値w

シルワ: 24点、反応20です

DM: ok

DM: 1匹目失敗

シルワ: 「ターマヤー!!」

DM: 二匹目成功

DM: 3匹目失敗

シルワ: ナレーション:シルワは久々にファイヤーボールを撃ててすっきりしている

スー: ww

DM: 1匹目は死亡ですね

シルワ: 二匹目だけ12点、みかわしなんて持ってないよね?

DM: 魔法特性になってなかったのでDRしちゃいましたが、かyんと追加だめじしました

DM: DRはしません

DM: まだ生きてますね

DM: Avner[だめだこりゃ逃げます

DM: Amella「死ね」

DM: 命中

DM: 0ダメ

DM: ガーゴいる

DM: 落下して攻撃

DM: うわ、全部はずれ;w;

スー: さっすが

DM: あれ?待機してたっけ?

ゴースタッグ: ダイスいっぱい見えた

スー: 待機はゴースですね

DM: あ、おk

DM: ゲッシュですが、

DM: 待機かな?

ゴースタッグ: ゲッシュの扱い方がわからないw

DM: じゃあ待機しときますか、どうぜ攻撃とおらんし遠隔は

ゴースタッグ: おk

DM: 7までディレイしますね

DM: こっちですね

DM: 急降下攻撃

ゴースタッグ: さっきはよくもやってくれたな!

DM: 待機攻撃かな

DM: そっちの

ゴースタッグ: うい

DM: お、命中

ゴースタッグ: これはダメージあたえれないかもしれないw

ゴースタッグ: おwww

DM: 2ダメ

DM: スー

スー: はい

スー: ここはマス・エイド

スー: す。対象はこの配置なら味方全員ですね。

スー: 攻撃ロールに+1の士気ボーナス、[恐怖]に対するセーヴに+1、一時ヒットポイントがつきます。

DM: TEMPHOって

スー: 全員、13点の一時HP

DM: うは

スー: NPCも全部ですw

ゴースタッグ: おお

DM: 全員か

DM: じゃいっせいに書き換えます

スー: お願いしますー

スー: これでNPCも比較的安全でしょうから、次には誰かに飛んでもらいますね

スー: で、@@@です。

シルワ: ヒットポイントが倍ちかくなったZE!

DM: 初めてTEMP HP欄使ったw

スー: ww

ゴースタッグ:

魔女: あんまり使わないよね

スー: レベル上がると使うんですけどねーw

DM: HPの表示が青いのね!!新鮮w

スー:

DM: Urolはキュア

DM: 4回復

DM: ゴースね

ゴースタッグ: 「ありがとう」

DM: ゴースの番ですね

ゴースタッグ: フルアタック!

DM: はずれ

スー: あ、待機してたので、ゴースは敵の手番の直前に

ゴースタッグ: \(^o^)/

スー: イニシアチブが変わってます

DM: あ、そうか

DM: じゃあ15になるんだね

スー: イニシアチブ14か15で

スー: ですです

DM: 14だ

DM: もう攻撃おわってるってことね

ゴースタッグ: 回避して@@@

DM: ケイシー

スー: うん

ゴースタッグ: ダイス(´;ω;`)

スー:

DM: おしいい2発命中、1発クリット判定まで

DM: 3発明中で全部0ダメージ;w;

DM: ゲッシュですね

ゴースタッグ: DRはやっかいw

スー: ですねw

DM: ゲッシュどうします?

ゴースタッグ: だれだこんなの考えたのw

ゴースタッグ: 攻撃でw

DM: 通常攻撃でよい?

DM: 5フィートステップで全力します

ゴースタッグ: ゲッシュなら豪打するはず

DM: 強打4入れます

DM: ACに変換は突撃しないと無理だっけ戈

ゴースタッグ: うむ

DM: じゃあふつうに強打

スー: 命中判定から引くしかないですねー

スー: 攻撃ロールに+1士気ボーナスはおわすれなくー

DM: 2発命中

DM: ころした

シルワ: ヘイストの+1も負わすレズにー

DM: 3回攻撃して2発明中軽14ダメで倒しました

スー: おー

DM: アルウェン

DM: あ、そうだアルウェン

魔女: なに

DM: こいつらとっても君のきらいそうなオーラ出してますよw

魔女: ww

魔女: たのみのロングソードは今地面に転がってるんだけどw

シルワ: 嫌いなオーラ・・・可愛いぬいぐるみをズタズタにする人のオーラ?

ゴースタッグ: ティア「悪を撃つのだ!」

DM: あははww

魔女: えーっとw

DM: 素手攻撃w

魔女: まず弓をおとすw

スー:

魔女: しかるのちに

ゴースタッグ: 武器おとしたんだっけかw

魔女: おもむろにロングソードをひろうw

DM: いや構えたから

魔女: おそらくこれで機会をくらうw

DM: 武器腰じゃったはず

DM: あー機会していいの?w

魔女: くらったのちに標準が残ってると思うのでそれで一撃w

魔女: どうそw

DM: まってね、フリーアクションで武器捨てて

DM: 移動アクションで拾って

DM: 攻撃できるんでは?

DM: 機会くらうけど

魔女: うん

魔女: だから

魔女: そういってるw

DM: ああ、そうだったかwww

DM: じゃあ機会しまーす

DM: はずえ

DM: 攻撃どぞ

魔女: 「オッノーレ!!貴様らからは邪悪の気配がするぞー!

DM: ヘイストあるので+1、スーから+1で+2ね

DM: フリーズした!?w

魔女: 強打に10入れるか。これでDR貫通だ

DM: 命中下がるよw

魔女: じゃあ5で

ゴースタッグ: +10だと!?

DM: −5+2でー3ですね

ゴースタッグ: いつのまにLV10にw

魔女: あたればねぇw

DM: あと一撃か

魔女: そっかw

魔女: よくよくかんがえたらBABまでだねw

DM: CHR修正

DM: +4

DM: 命中

DM: ヘイストあるからもう一回

魔女: 全力の時だけなじゃいの?

DM: あれ?そうだったっけか?

魔女: 日本語が変になったw

ゴースタッグ: パラディン補正で+10!

DM: 全力時だけだっけ?ヘイストで追加攻撃ww忘れてたw

ゴースタッグ: ヘイストは全力のみ

魔女: 補正が多すぎて混乱してきた

ゴースタッグ: だったはず!w

DM: まあとにかっく命中w

スー: やはりバフ呪文は四六時中かかるものだけにした方がいいかなw

魔女: ダメージがえーっと魔法武器のクラスレベルと

DM: +7Lvダメージ

魔女: 強打5か

DM:

DM: 異常かな

魔女: ころしきれなかった

DM: 以上

DM: シルワ、

DM: こいつころして終了ですね

シルワ: 自前のマジックミサイル

DM: 自前か

シルワ: 10点

シルワ: そろそろワンドがそこ着きそうなの余w

DM: おk

スー: ワンドきついよねw

DM: DR聞かないから一番いま痛いw

DM: こっちか

DM: じゃあアルウェンにもフリーフォールの体験をwww

DM: 組み付きます

スー: では、まず近接攻撃を命中させないとですね

DM: 防御側機会攻撃どぞ

ゴースタッグ: 機会をめいちゅうさせるしかない!

DM: 機会命中で阻止できます

DM: 命中じゃないやダメージあればだ

魔女: わたし?

DM: 命中してもダメージないと組み付き継続です

DM: うむ>アルウェンの機会

DM: 死のフリーフォール攻撃

魔女: 機会に一撃っていれられないかなw

DM: むりぽ

DM: あ、できるのかな?

DM: あ、通常の近接攻撃に限定っぽいね

DM: 微妙だ

魔女: じゃあ普通に攻撃か

DM: そめいFさんどう思います?

DM: 機会に一撃いれられるかな?

スー: どうでしょw

魔女: しょうがない普通に攻撃しますw

DM: あ、できるっぽ

魔女: せめて強打が入ればダメージと降りそうなんだけど

スー: 《強打》 は次の自分の手番が来るまで、さっきの奴が継続してますよ。

シルワ: 強打は次のラウンドの手版まで有効でござる

魔女: そんな機能がw

DM: あらま、じゃあ+5のままってこと?

スー: うん

スー: あと、一撃はDMの言うとおり通常の攻撃の時みたい

魔女: 命中ロールに-5は一撃がないときついな

DM: どぞー

DM: −5+2でー3かな

DM: 普段よりー3で攻撃

魔女: あっぶねぇw

DM: あ、強打はいってるこれ?

スー: でも、ダメージいったかもw

魔女: うん

DM: うは止められた

DM: おわりー

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: 攻防一体フルと回避と強行突破

DM: 機会いきま

ゴースタッグ: こいこいい

DM: はずれ

ゴースタッグ: 30まで

ゴースタッグ: -3で攻撃

DM: あ、急所か

ゴースタッグ: -1か

ゴースタッグ: 急所も入れる

DM: こいつは急所あるっぽいなぁ・・

ゴースタッグ: ふはは

ゴースタッグ: これで多少はダメージあたえられるはず!

DM: うはクリティカル

ゴースタッグ: JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━―!!

ゴースタッグ: キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━!!

スー:

DM: クリティカル&急所かぁ

スー: やったかな

DM: 死んだw

シルワ: ガーゴイルに急所あるの?

DM: アンデッドじゃないからあるのかも

スー: 人造だったらないですけど、そうでないなら。

ゴースタッグ: 急所あてなくとも殺せたから無問題

DM: 人造です、www

スー: そだねw

DM: 人造は急所ないのか、、w

DM: とりあえず終了!

スー: ほっw

ゴースタッグ: またしても死にそうになったゴース

スー: 終わる前に、ゴース回復します

DM: 無事敵を撃退してキャンプするところで終了ですね

DM: あ、

スー: 自前キュア(ワンドがもう少ないからw

DM: お宝だけやっちゃいますか

魔女: ちょっとまってHPにとぶ

ゴースタッグ: 「ありがとうスー

シルワ: 人造用の「ゴーレムストライク」(ゴーレムに急所攻撃できる)と言う魔法があるしw

スー: 丁度全快。「感謝するなら、今日はアルウェンのパンツを狙ってね。」

シルワ: ゲンナマとマジックアイテムで露w

魔女: パールオブパワーってなにもの

スー: 一度使った魔法を思い出せる奴です。

魔女: おもいだせるw

魔女: ドラクエ6かよw

スー: ww

魔女: ぶれいざーずおぶあーまーって?

スー: シルワがヘイストを使った後、これを使うともう一度使えるようになりますw(一日に1回)

DM: 遭遇Lv8なので期待できますよ

スー: 腕につける装甲で、鎧ボーナスを与えてくれます

DM: ききまーす

スー: おー

魔女: おーほしいw

スー: あ、でも鎧の防御力と累積しないのでw

DM: お金が11,000sp wwww

スー: sp!ガーンw

魔女: そっかw鎧ボーナスか

スー: うんw

DM: 宝石なしw

魔女: いっそ無色のボーナスにしてくれw

魔女: ブーツ・オブ・エルブンカインドは軽業だっけ

ゴースタッグ: しょっぱいな

スー: 無色ボーナスならいいのにねー

スー: 《隠密》 だったかなぁ。>エルブンかインド

魔女: がちゃがちゃうるさいわたくしなんで借りておきますw

スー: はいw

ゴースタッグ: 隠密であってます

魔女: あと私的に目玉っぽいのは

魔女: エリクサーオブスイミングw

スー: おー

スー: それはアルウェンに蹴ってしてますw

魔女: カナヅチに効きそう

スー: 決定w

DM: ポーション1、巻物1ですね

魔女: 飲むと泳げるの?w

スー: 一応確認しますw

DM: 巻物はリードマジックで確認できたっけか

ゴースタッグ: うむ

DM: デテクトマジック使う?

スー: 1時間、〈水泳〉 判定に+10でした。>エリクサースイミング

DM: 魔法は両方反応

魔女: おぉこれでおぼれないw

ゴースタッグ: リードはシルワにまかせよう

シルワ: リードして魔導ショに書き込むw

ゴースタッグ: 流石

スー: エルヴンカインドは〈忍び足〉 に+5でした>アルウェン

DM: 巻物は信仰呪文ですね

魔女: おk

シルワ:

スー:

DM: 2種類書き込まれていてリムーヴ・フィアーとレッサー・レストレーションですね

スー: あ、これはつかえるものですね

DM: ポーションはアイデンティファイしますか?

DM: ブルズ・ストレンクスポーションwwwwww

ゴースタッグ: 牛w

シルワ: 他にマジックアイテムが出ないならw

DM: 出てません、このあとはキャンプですね

魔女: じゃあもらっておく<牛

ゴースタッグ: 牛大量w

DM: 以上ですねー

スー: matakaw

スー: またw

魔女: またカウでダジャレだと一瞬思ったけどcowでスペル違いだったw

DM: ということで次回はまた来週大丈夫でしょうか?

ゴースタッグ: ミスラル製のブレスプレートくれ

スー: OKですー

ゴースタッグ: おk

DM: じゃあ来週に続きますー

スー: 楽しみにしています。(・∀・)ノ

シルワ: メタマジックロッドよこせー

スー: メタマジックロッド欲しいよねw

DM: テレポ覚えればかいにいけるのにねー

DM: テレポはLv8で覚えるんだっけ?

ゴースタッグ: もう一隻の船はどうなったのやら

ゴースタッグ: 気になる

スー: テレポートは9ですね

DM: おお、もうすぐじゃんww

スー: あと2レベルw

魔女: ちょっと遠いね

スー: 経験点期待してますw

DM: でもシルワはもうすぐLv8

シルワ: Lで書くと近いけど、必要経験点で書くと・・・・>9L

ゴースタッグ: 8になるとFRで有名人になる

スー: 9レベルで、900マイルテレポートできると。

DM: 今日遭遇が7,8だから

DM: 2100+3150

シルワ: 恐怖の島から帰還した冒険者としてかな?>8L有名

DM: 5250を5人で割るので

DM: 一人1050ですね

スー: もうちょいかなぁw

DM: シルワは26240なので27290になります

スー: あと710ですね

DM: ははは@710www

スー: 次回に期待ww

ゴースタッグ: フェイルーンの大陸ないで冒険して8Lだとバードの唄で各地にひろまって有名になるw

DM: ゲッシュもスーも同じですね

スー: シート直してwktkしておきますw

DM: 来週Lvアップだなこの調子だと

ゴースタッグ: ノープラン

スー: 死なないように頑張りましょうw

ゴースタッグ: 何かいい特技ありますか??

DM: jクリティカル強化?w

スー: 強化版追加HPとかww

シルワ: 未訳サプリの流派とくぎを取るw

DM: 基本+8か

DM: たりないじゃん

ゴースタッグ: クリ強化は9にならないとてれないうぇw

ゴースタッグ: ゲッシュとアルウェンは8でとれるはず

DM: 二刀流でもいいんでは?

魔女: 早く武器に開眼したい

ゴースタッグ: バックラーついてる腕でもペナルティーなして攻撃できるのかな?

DM: または遠隔強化にはしるとか

ゴースタッグ: ふむふむ

DM: でもゴースは前衛をちょろちょろするのがいいかw

スー: バックラーはマイナス1ついちゃいますねー

ゴースタッグ: いま器用貧乏だからどうしようw

魔女: あそうだ

魔女: ずーーーーーっと言おうと思ってわすれてた

ゴースタッグ: !?

魔女: 私のCPだけど

DM: 間違えてた?

ゴースタッグ: 開かされる真実!

魔女: 盾開眼は削ったから直しておいてねw

DM: あ、そうだったのか

DM: じゃあ、ゆるがぬ信仰とHP振りなおしだけ?

魔女: うん、あとテンプラ取得の6だか3だか

魔女: 以降テンプラ揚げるごとに1消費するの?

DM: あーそっちが記述されてないね、だめだめだww

DM: っていうかLv4の時のだねこれw

DM: ごめんなさーい、直しておきますw

DM: しかしLv2とかからはじめてけっこう上がってきましたねw

スー: ねー

DM: あれ?Lv2からだったよねはじめたの?

スー: これくらいのレベルになると、目指していたものが少しずつできるようになっていい感じですw

DM: Lv3だっけか?

スー: 私は途中参加だったので、3レベルからでした

魔女: 私なんて4w

DM: ああ、そうかおっちゃんキャラ捨てたからww

DM: シルワはLv2からかな??

スー: 僧侶いないのはヤバイという話になってましたからw

DM: 僧侶いない昔のPTならもうおそらく全滅してたねww

魔女: 私も一応レイオンハンズあるけど全然出番がないw

DM: あはは、いいことだwww

魔女: あまりに使わないから

スー: ゴースはアンシーン・シーア目指すのもいいかもですね

魔女: 今何点回復できるかしりもしないw

DM: レイハンに頼るときはぎりぎりな戦いしてるか、孤立してるかだよね

魔女: PT分断されてるか、ねw

ゴースタッグ: アンシーンしあとな

スー: うん、魔道師大全にある上級職ですが

スー: 魔法能力は毎レベルあがりつつ、急所攻撃みたいなダメージ・ボーナスもあるという。

ゴースタッグ: ほうほう

ゴースタッグ: どんどん器用貧乏にwwww

スー: ww

DM: 当面はダスクあげるのが強くなるとおもうけどなぁ

スー: 呪文の音声省略できるようになりますよw

DM: ダスクってLv3くらいからめちゃつよいじゃん

スー: たしかに、ダスクをひたすら上げるのも強いかも。

ゴースタッグ: 速効発動はほしいw

DM: 封入がいいよね

ゴースタッグ: 高速かした透明化と封入で必殺できる

ゴースタッグ: すいーふとインビジビレティつよすぎw

DM: 必殺仕事人?

DM: 属性変えて忍者とかww

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: おつかれさまです

スー: また来週よろしくお願いします。ヾ(・∀・)ノ

ゴースタッグ: また遊びましょう

スー: またねー