<FRセッション Here There Be Monsters ■Part THREE : CLIFFS OF DREAD

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

魔女: ばわ

魔女: ささっとご飯たべてきます

DM: いってらー

そめいふ: いてらっ

FERU: こんばんは^^^

そめいふ: こんばんはー

FERU: エーテル界からかえってきました

DM: お、こんばんは

そめいふ: ww

FERU: アルミニウムン・モンスターと戦ってました

FERU: もうHPがわずか

FERU: 風呂いってもよろしいですか??www

DM: いってらーw

FERU: では後ほど

DM: そめいFさん

そめいふ: あ、はい

DM: パースファインダーって覚えるならやっぱりプレイした方が早いですかねー?

そめいふ: 間違いなく、プレイした方が早いですねw

DM: ルールブック読んでてもいまいち、よく覚えられなくってw

そめいふ: たぶん、どのTPRGも実戦に勝るものは無いと思いますw

DM: なんか微妙に3.5Eと違うような違わないような

そめいふ: 最初は殆ど同じのように思えるんですけど、結構重要なところが違ったりするので

そめいふ: 面食らいますよねw

DM: うーむ、なるほど

DM: 最近オンセ募集ないから、自分でDMして募集でもするかぁ

そめいふ: 私も予定つめすぎて、手を出せなくなっていなければww

DM: うははwつめすぎw

そめいふ: 月、火、木、土ですもんw

DM: え?まじで!?それはつめすぎ

DM: こんばんはー

そめいふ: てへーw

そめいふ: こんばんはー

朱里: こばわー

DM: じゃあはじめまーす

スー: よろですー

FERU: ( `・∀・´)ノヨロシク

DM: 前回、夕方にキャンプしようとした際にガーゴイルの急襲を受け

DM: なんとか撃退に成功した一行でしたが

DM: とりあえず一晩は特になにごともなく過ぎていった

DM: では朝でーす、魔法の覚えなおし

DM: OKです

スー: あ、前回の終わりにゴースの傷はなおしてありますので、

FERU: 疑似呪文は楽だのおw

スー: 傷けしといてくださいな。

DM: ああ、ゴース21点、アルウェhン4点は全快でいいのかな?

魔女: HP管理は・・・DMまかせでw

DM: テンポラリーのHPも消えますよね?

スー: きえますね

DM: OKです

DM: ちなみに24時間呪文ってイレイションと羽ですよね?

スー: ですです

DM: OK

スー: そして、朝になったらアルウェンにスノー・シューズを発動

スー: アルウェンの移動速度+10です。

スー: 鎧の分を考えても+10になりますので、大丈夫。

魔女: うぃ

スー: (効果は7時間)

シルワ: 1L マジックミサイル×2、ビナイン×2、バーニングハンズ、アイデン 2Lアースバインド ミラーイメージ ウェブ×2 3Lマスカース、ファイヤーボール、ヘイスト 4Lセキュアシェルター、ブラックテンタクルス×2です

DM: OKです>スー&シルワ

DM: ではまた崖をゆっくりと進みだすってことでいいでしょうかね

スー: はーい

DM: では1時間が経過

シルワ: スーとシルワが生きている限り何処でも住めるなあ・・・家と食料だけは大丈夫だし

スー: 危険なバカンス状態w

ゴースタッグ: でっかいシルワが出現した!

スー: 夜が安全なのはありがたいですねー

DM: 湾の東側にある崖の様に切り立った断崖絶壁に細く狭い回廊をゆっくりと上っていきます

DM: ただし、ある程度広い場所じゃないと家建てられません>シルワ

DM: キャンプができそうな場所は限られますね

DM: 特になににもそうぐうせず

魔女: ここは冒険者らしくネブクロで・・・

魔女: 出番がないwずっとバックパックに眠ってる

スー:

シルワ: 広い場所がなければ作ればいいじゃない(マリーアントアネット風に)

DM: 回廊のあちこちに、なにやら粘土でできた入れ物とか食器みたいなものの残骸が現れます

DM: 更に1時間あるいていきます

ゴースタッグ: 有名の使い方だ囮w>寝袋

ゴースタッグ: 使い方が

シルワ: ドルイドの学者が喜びそうだなw>土器出土

魔女: しぜんしぜんじぜ〜ん!

DM: Urol「このあたりはOlma人達の生活場所だったんじゃなぁ・・ふむふむ」と大喜びです

魔女: ねちゃら〜い

DM: お昼頃に

スー: 「今は使ってないんだね。」

シルワ: 金目のものがなければ興味ないw>出土品

スー:

DM: みなさんは一度湾の中でも尖がった場所にぶつかります

DM: ここから2〜3マイルはゆっくりとした下りで、また湾から一度離れるような感じですね

ゴースタッグ: ちょっと離席します

DM: 更にすすんでいくと

DM: 大体3時ごろにこのあたりに到着

ゴースタッグ: ただいま

スー: おかー

DM: 前方になにやら構造物らしきものが見えます

スー: 3時なら、もう少し進みたいね。

DM: 前方2マイル先くらいに崖になにから取り付けられている感じですね

ゴースタッグ: 視認します

シルワ: 建造物・・・金目のものあるかな?w

DM: また崖の下の方の海岸近くには小さな集落の跡が見えますね

スー: 休める場所もあるといいですね。

DM: ここからはよくわからないので更にすすんでからSPOTオr−縷になります

DM: ロール

ゴースタッグ: おk

DM: 大体4時か5時頃ですね

スー: じゃ、2マイルだとちょっと遠いので、近くまで…って、そろそろ7時間過ぎますねw

DM: ここにはなにやら建造物があります、崖にくくり付けられてある

DM: SPOTロールどぞ

魔女: なにもみえない

スー: 出目がよかったw

ゴースタッグ: ですねw

DM: スーとゴースには

ゴースタッグ: 運を使い果たした

DM: これがなんとなく人口のシャフト(エレベーター)みたないなものだとわかる

DM: ここより先は、岸壁の回廊は湾全体が見渡せる所で、突然の終結します

DM: そこから約60フィートほど上がったところから、南方面に沿って道は継続しています。

DM: 崖側面に打ち込まれている丸木と、重なるように覆っているブドウの蔓によって保持された、

DM: プラットフォームの様なものが回廊の崖側端の近くにあります。

DM: ブドウの蔓は崖面の下に垂れ下がって、最下層にある別の丸木に付けられています。

DM: 下の方の岩しかない海岸には、1ダース程度の放棄された小屋が見えます。

スー: えー、進んでるナァ

DM: プラットフォームは蔓と大木で出来ている超原始的な乗り物ですねwww

スー:

魔女: どういう文化なんだ?w

ゴースタッグ: ランタン島のノームの仕業か

DM: 蔓を巻きつけてあるハンドルを人力で回すとプラットフォームが上がったり下がったりする構造のようですね

スー: 「あまり見ない構造ね。」

DM: 現在プラットフォームは君たちのいる崖の上に置かれていますね

スー: じゃ、崖の上に偵察に行って来ます。

ゴースタッグ: つまり全員で行くことはできないわけですね

スー: 空中から崖の上に敵がいないかだけ、偵察ー

ゴースタッグ: 「頼んだ」

DM: プラットフォームは大きさが10フィート四方あるので、全員の蝋と思えば乗れます

魔女: 便利だな、羽

シルワ: まずあほ貴族を生贄代わりにエレベーターで下に降ろすのはどうだろう w

スー: うん、使用が自身だけというのがアレだけどw

スー: www

DM: スーが偵察として空中視察に出かけた>OK

ゴースタッグ: 操作はエレベータ内でできるんですか?

DM: うん>ゴース

ゴースタッグ: なるほど

DM: スーはSPOTロールどぞ

スー: だと、だれか1人が上に残れば、エレベータは動かせそう?

スー: 今度は低かったw

DM: 特になにも見えないね、長く広い回廊がどこまでも続いている

スー: じゃ、一旦戻ります。「何もいないみたい。」

ゴースタッグ: 「行ってみようか」

魔女: 二回くらいで全員いける?

DM: ここは海岸から高さ約140フィートになります

DM: 約42mってことは

DM: 20階建てのビルの屋上くらいですかね

スー: 高いw

スー: 落ちたら14d6のダメージですね。

ゴースタッグ: しぬw

魔女: 普通にしねる

DM: この世界の人間はそれでも死なないやつがいるから不思議w

スー: ほんとほんとw

魔女: 期待値だけで49?

ゴースタッグ: 高レベルのファイターとかモンクとかw

スー: 49ですねw

ゴースタッグ: 乗ってる時に敵襲な予感www

スー: ww

DM: さてどうしましょうか?全員のるの?だれか残るの?

スー: スーが残りましょう。

魔女: まずのる

スー: アルウェンにはフライをかけておきます。

DM: アルウェンが乗った

スー: 「アルウェン、皆を護ってね。」

DM: フライの効果時間って

魔女: これでおぼれないw

スー: 7分です

DM: 7分か

ゴースタッグ: エレベータ事態が落ちたりしてww

スー: ww

DM: 下に降りるまでに切れちゃうねたぶん

スー: うはっw

スー: じゃあ、やめておきましょうw

ゴースタッグ: まずは最大荷重を調べます!

DM: 調べるならサーチどぞ

ゴースタッグ: うw

DM:

DM: タワーで

魔女: 49ならぎりぎりしなないが、目が走ったらしんじゃうw

スー: 飛んでいるところを、ディスペルされる方が危険なような気がしてきたのでw

DM: あ、ゴースタッグはこのプラットフォームには細工が施されていることがわかる

魔女: わw

ゴースタッグ: 「何か仕掛けがあるようだ」

ゴースタッグ: 「これは罠だな」

DM: なんの細工かはわかりませんが、使用している最中に作動するようになっていますね

ゴースタッグ: 「ためしに石を載せてみよう」

DM: 石を乗せても作動するのはプラットフォームで誰かが蔓のまきついたハンドルを雨後火災と動きません

DM: 動かさないと

ゴースタッグ: メイジハンドで動かせますか?

DM: ほんのちょっとの距離なら動かせますが

ゴースタッグ: それでいきます

DM: すぐに動かせない距離になっちゃいますね

DM: とりあえず石をのせたプラットフォームをちょっとだけ下げてみたけど特になにも発動しませんね

ゴースタッグ: 「ふむ・・・」

シルワ: あほ貴族を乗せよう余w

魔女: ww

スー: それいいやw

魔女: しどい

ゴースタッグ: もう一回調べれますか?

DM: Avner「な、なんでだよ?いやがらせだ!いじめ反対!!!シルワ横暴!」

シルワ: シルワの中では彼はスケープゴートかデコイ要員

スー: ww

ゴースタッグ: wwww

DM: もう一回タワーでロールどぞ

スー: 方法としては、1人にフライをかけて、2ラウンド目には地面につくから、

スー: そこで、残り3人がディメンジョンドアで地上にtレポートで、4人だけは先に地上にいけますw

シルワ: 「人間の貴族ってのは高貴で民のために率先して危険に立ち向かうものと聞いておるから提案したまでだ」(しれっと)

魔女: おちても多少自分でかいふくできるし、体力あるから私がいくよ

DM: ううむ、おそらくこの仕掛けは約20フィート降下した際に発動する罠で、蔓が切れるように細工してあります

スー: うわw

ゴースタッグ: 解除を試みます

魔女: 20ftか

DM: しかもこの細工は最近(本当に新しい)に後付でつけられたものだと分かります

シルワ: あほ貴族載せたかった・・・>罠

DM: 解除ロールどぞ

魔女: ガーゴちゃんのご主人か

スー:

ゴースタッグ: タワーかな?

ゴースタッグ: 念のために命綱つけとくw

DM: 見事に解除した>ゴースタッグ

ゴースタッグ: 誰かもっててくれw

ゴースタッグ: 「何とか解除した

スー: じゃあ、持ってましょうw

スー: うん、これで下に降りられると。

ゴースタッグ: 「しかし変だ、細工が最近付けられたように新しい

DM: Ulor「おお、そうそう、このあいだガーゴイルが襲ってきたが」

DM: Ulor「この地図のこれがガーゴイルなんかなぁ」

ゴースタッグ: 「何か見つけたのか?

DM: と言って例の古地図を見せてくるよ

魔女: 「っていうことは、だ

魔女: 「西にいけばグリフォンが・・・」

DM: この地図のわれわれがいる反対側の半島の右に羽の生えた片手の化け物が描かれておる

ゴースタッグ: 遠いなw

DM: われわれがいまいるのはおそらくここじゃ(○)

スー: 「ふむ・・・」

ゴースタッグ: 「つまりこの先ガーゴイルが襲ってくる可能性があるな

魔女: 「できればグリフォンがいいなブツブツ

DM: 全員サイコロでSPOTロールどぞ

ゴースタッグ: この難破船みたいな絵は実際に難破した船があるってことなのか

魔女: みえないいいいいい

DM: アルウェンwファンブルwww

ゴースタッグ: スーさんすごいw

スー: 今日の視認はあらぶってるw

ゴースタッグ: さっきと同パターンw

スー: ww

魔女: あらぶる視認のポーズ

スー: きらーん

ゴースタッグ: きっと両腕を広げてるのにちがいない

スー:

魔女: ヘ○ヘ

魔女:    |∧    荒ぶる視認のポーズ!



DM: スーには反対側の東の半島の上空に黒い霞がかかっている部分に、何十もの空を飛行する点の様なものがうごめいているのが分かる

ゴースタッグ: ww

スー: すごいなぁ、その顔文字の使い方w

スー: 「東の半島の上に、沢山飛んでるのがいるよ。危ないかも。」

M20: 失礼!

DM:

ゴースタッグ: ガーゴイルの群れか!

M20: 遅れた!

DM: こんばんはー

スー: こんばんはー

ゴースタッグ: ドヴァーキン!

M20: こんばんはー

DM: お待ちしておりましたー

シルワ: ・・・・目的地のコロニーもう壊滅していそうな予感がするほど危険で危ない島だな

スー: その可能性は考えてなかったw

ゴースタッグ: バーバリアンの英雄ゲッシュ〜♪馬でや〜てきた〜♪

スー: ガーゴイルが襲ってきたって事は、少なくとも、むこうはこっちを確認していて、敵視してるってことだよね。

M20: それくびちょんぱされるフラグ!

ゴースタッグ: www

DM: とりあえずプラットフォームはどうしましょうか?

DM: またもう数時間すると日没ですね

ゴースタッグ: 今回はカモフラージュしたほうがいいですね

DM: ここらでキャンプは出来ませんね、道が狭すぎます

ゴースタッグ: プレスタジテーションで色かえたりとか

DM: プラットフォームで下まで降りれば十分広いスペースがあるのでしょうけれど

シルワ: ファイヤーボールで道を平らに・・・・できませんw

ゴースタッグ: 「最寄で場所を探索してくる」

DM: やってもいいけど崖崩れとか起しかねませんよ?w

ゴースタッグ: 隠れるとサーチします

ゴースタッグ: 隠密か

DM: この先を偵察?

ゴースタッグ: うい

DM: じゃあSPOTは必要ないよ

ゴースタッグ: 広いとこを探す

DM: まだまだ数マイルはこの先も細い片側が崖になった山道が続いていますね

ゴースタッグ: ふむふむ

DM: 広い場所はここから見える限りないですね

ゴースタッグ: 下に降りるしかないのか

DM: Amella「ここで宿屋内視でビバークするのもありでは?」

DM: 宿屋なしで

ゴースタッグ: 「それなら見張りが必要だな」

ゴースタッグ: 「今回はそれで仕方ないか

DM: Keisy[私は宿屋で眠りたーい、だって快適なんだもん!!」

スー: 意見が割れてるw

魔女: 海兵隊の猛者が宿屋だとさw

ゴースタッグ: (めんどくさい!)心の声w

DM: Avner「うーん、私は野宿はいやだぞ、宿屋を出したまえ」

M20: 蛮族の英雄、赤槍のゲッシュ♪未開の土地から徒歩でやってきたー♪全裸で踊りまわっては、心臓を求め、槍を振り回したー♪だがついに正義に目覚めるときが来た♪嵐のグインハーウィフが彼にこう告げたー♪汝、悪を憎み、蛮族王となり部族を再興させよ〜♪そして聞こえる激しい雄たけびの声♪赤槍のゲッシュの目覚めの時♪赤槍のゲッシュは永遠に悪とおさらばした音符

DM: 最後が音符にw

スー:

M20: さて。

ゴースタッグ: 拍手しと!

M20: 「俺はどっちでも良いが。野宿も悪くない。」

ゴースタッグ: ここは公平にじゃんけんだw

シルワ: 「私も宿屋がいい」

DM: Ulor「わしは下の集落を見たい」

スー: 「敵が空を飛ぶなら、崖の下のほうが良いかも。」

M20: 「うーむ。チーズの残りが切れる前に補給したい。」どろどろのチーズをパンにかけてもっしゃもっしゃ

ゴースタッグ: パンツしだいでどちらんも賛成する

ゴースタッグ: ここは神の声を聴くとしよう

DM: では、どうしますか?w

M20: あ。

スー: ゴースにはアルウェンのパンツプレゼントでw

M20: スーがなんか啓示とかうけられん?

魔女: かってにプレゼントされたw

ゴースタッグ: よっほう!

スー: うん、その手の魔法は苦手w

M20: アルウェンとかでも。

M20: ゲッシュが目覚めたら啓示うけるのになぁw

ゴースタッグ: スーさん、ミラクル使ってマイリキーにどちらにすればいいかを聞いてくださいw

DM: (DMの心の声)私もその手の魔法の回答が苦手www

スー: 祭壇がないと使えないから、明日になってもわかりませんしねーw

スー: ミラクルとか、いつの話やらw

DM: もうすぐ日没になります

ゴースタッグ: 宿屋で仲間割れwww

DM: ゆっくりと日が沈んでいきます

ゴースタッグ: 「ここは船長に決めてもらおう!」

魔女: うw

シルワ: 宿に泊まりたいなら先に下におりろと言えば・・・

ゴースタッグ: 「船長の発言にいろんなし!

魔女: 「私は・・・一度くらい寝袋というものを体験してみたい・・・よって野宿!

ゴースタッグ: 「きまりだ!wwww」

DM: Keisy「えー、じゃあ宿屋派はプラットフォーム乗って下にいきましょう、それでいいんじゃ」

スー: 「バラバラになったら危ないよぅ。」

魔女: お譲だし、お金はあるから冒険者なのに野宿をしたことがないという設定が今生まれたw

DM: わいわいあしている内に日が暮れました

ゴースタッグ: 「別行動は危険が危ない」

スー:

DM: 夜になったのであたりは真っ暗です

スー: 「考えているうちに真っ暗に。。。」

ゴースタッグ: 「降りてみるか仕方ない

魔女: 「てことで私は2直で夜番するからもう寝るよ!ワクワク」

DM: NPCは全員しぶしぶ寝る用意を始めましたね

ゴースタッグ: www

スー: 「アルウェンが嬉しそう。」

ゴースタッグ: 「初名袋だそうだ」

DM: Amellia「せ、船長!ふ不謹慎ですよ!こんなのでワクドキしては」

スー: 「いいところ生まれだったのね。」

DM: じゃあ寝るのね

スー: あい。

ゴースタッグ: 「貴族は庶民に憧れると言うしな」

DM: だれが1番目の見張りしますか?

DM: 3回交替でOKです

スー: 「そういうものなんだ。」

魔女: アルウェンはもう寝てるw

ゴースタッグ: シルワが一番最後で

スー: じゃあ、スー1番で。

DM: あい、スー以外は寝ました

ゴースタッグ: 2番目はゴース

シルワ: 睡眠時間短くていい門ね、エルフは

ゴースタッグ: ですねw

ゴースタッグ: 4時間でしたっけ?

スー: 瞑想でいいんだもんねーw

DM: スーはタワーで聞き耳とSPOTロールどぞ

スー: あい

DM: 特になにごともおこらずでした

スー: ほっ。

DM: 交替

スー: 「ゴースおきて。交代。」

ゴースタッグ: 「ふぁ〜」

DM: ゴースに交替ね

DM: ゴースも同じく聞き耳とSPOTをタワーで

ゴースタッグ: 「何も見えない

DM: あれ?2番目アルウェンじゃなかったっけ?まあいいかwww

魔女: 「ぐーすかぴー・・・」

スー: アルウェンは寝ているw

DM: ゴースタッグは真っ暗な闇夜にどこからか見張られている気配を感じた!!がとても離れた場所からの気配の様だ

ゴースタッグ: 「またあの監視されてる気配だ・・」

DM: そして特に攻撃を仕掛けてくる感じでもなさそうだ・・時間が過ぎ交替の時間になった

ゴースタッグ: 「魔法で観られてるのか?」

DM: わかりません>ゴースタッグ

スー: 気になりますよねー

DM: 交替の時間ですね、最後は?シルワ?

ゴースタッグ: 「シルワ、交代の時間だ」

魔女: 「ぐ〜すかぴ〜・・・」

M20: 「ぐおお・・・・おお。」

ゴースタッグ: 「何か監視されてるような気配を感じる、気を付けてくれ」

DM: シルワも聞き耳とSPOTロールをタワーで

スー: 「くー」

DM: シルワさーん

DM: 聞き耳とSPOTロールどぞ

シルワ: 地図が邪魔でタワーで着ないw

DM: www

DM: どかすのじゃw

ゴースタッグ: 横にドラッグ

ゴースタッグ: ドラックw

DM: ちなみに一度閉まってもサイド右のアイコンから開けますよ

DM: こっちで共有をしている地図はずーっといつでも開けます

ゴースタッグ: イメージ&マップ?

DM: そうそう

スー: 知らなかったw

ゴースタッグ: φ(`д´)メモメモ...

DM: メモとかも自由に自分でつくって書き込んでOKです

DM: NOTESってとこですね

DM: あ、シルワも特になんもおこりませんでした

魔女: 英語しか使えないけどね

DM: 朝です

DM: ローマ字使えばOKw

スー: 「おはようー

魔女: 「うぅむ・・・もうたべられないよぅ・・・」

DM: アルウェン、まだ寝てるw

スー: 「あるうぇん、お祈りの時間だよ。」

DM: さあ出発の時間ですね

魔女: 「むにゃむにゃ・・・ふぁぁ!よく寝た

魔女: 「あれ、見張りは?

DM: プラットフォームは誰か乗ります?それともこのまま無視して先に進みますか?

ゴースタッグ: 罠が仕掛けてあるてことは

スー: 「アルウェン気持ち良さそうに寝てたから、いいかと思って。」

ゴースタッグ: したになにかる!

DM: 下に下ろすまでに30分はかかりますかね

スー: うん、来て欲しくないんだよねw

ゲッシュ: 「ふぅ。やはり本式版は違うな。」キラキラした汗の全裸

DM: Keisy[なんだ本式って・・??(;゜ロ゜)

魔女: 「うぅ・・・修道院に居た頃から朝は弱かったけど、これはちょっと寝坊しすぎかな」

スー: 「あ、あー。」(呆然と全裸踊りを見るw

ゴースタッグ: 「日の出をバックに可憐に舞うゲッシュ」

スー: 「ゲッシュの踊りで目が覚めるよ・・・

DM: Urol「さあさあ乗りたい人はさっさと乗った乗った!下いきますよー」

ゲッシュ: 略式:褌着用可、時間短い。 本式:褌着用不可、時間30分。

DM: じゃあ乗りたい人挙手

DM: Urol ノ

ゲッシュ: by祖霊とグインハーウィフに捧げる踊り。

スー: 私は飛びますw

ゴースタッグ: のちにフェイルーンの伝説に刻まれる

DM: スーは飛んで降りるOK

シルワ:

魔女: のる

DM: Urolとシルワだけかな?

DM: あとアルウェンね

DM: シルワ

ゴースタッグ: 念のため2回に分かれて降りよう

DM: ゴースは留守番?

DM: OK

スー: エレベーターに合わせておりますね。

DM: じゃあUrol、Arwen,シルワ、スー(空中)ね

ゴースタッグ: 弓構えとく

DM: ハンドルはどういう仕組みなのかほとんど力を使わないでもするすると降りていきます

DM: ほどなく、特になにごともなく、一番下の海岸にまで降りられました

スー: じゃ、敵がいないか見回します

DM: 海岸には朽ち果てた集落の跡と数隻の小さなボートの残骸が置かれています

ゲッシュ: ゲッシュはどうすればいい?

DM: 特に誰もいないですね

DM: あ、ゲッシュはまだ上かな

ゲッシュ: 承知

ゴースタッグ: 次の便でおりるw

DM: Urolはうれしそうに集落の跡を漁っています

スー: エレベータを巻き上げる時に、一足先に崖の上に戻ります。

魔女: 節穴で周囲を監視します

ゴースタッグ: 「危険はないようだな」

DM: 次の便も特になにごともなく降りられます

スー: ほっ

スー: あ、例によってアルウェンとゲッシュにスノー・シューズね。

スー: 移動速度に+10フィート。

ゲッシュ: ひゃっはーw+10フィートだぜー

シルワ: 金目のものないかな?(きょろきょろ)

ゲッシュ: 45フィート先から走ってくる蛮族w

スー: 突撃なら90フィートw

ゴースタッグ: ベルトに消えずの松明固定しときます

ゲッシュ: 熱くないのかなぁ。

DM: あ、ちょっと待ってね

DM: ちょい離席

スー: あつくないらしいですよw

ゴースタッグ: 熱はないみたいですw

ゴースタッグ: ボーションベルトにエリクサを装着

ゲッシュ: ほほー。べんり。

ゲッシュ: スカイリムだとたいまつのありがたさが分かるぜよ。

スー: 水に入れても消えませんしw

スー:

ゲッシュ: そんなMODほしいw

ゴースタッグ: www

魔女: 私も小物入れにポーションいっぱい入ってるけど使う機会がないw

ゴースタッグ: ポーションベルトは買ってさおんさし!

ゴースタッグ: かって損んしw

魔女: 村に着いたら買います

ゴースタッグ: 誤字がやばい!

スー: 村に着いたら、スーが作りますw>永続する明かり

DM: ただいま

スー: おかえりー

ゴースタッグ: フリーアクションでポーションが出せるので超便利

DM: 全員サーチです

スー: レルム独自のアイテムですね。>ポーション・ベルト

ゴースタッグ: ですね

DM: サーチしてねー

DM: とりあえずサーチした人はだれも金目のものとか珍しい物は見つけられませんでした

スー: 「ただの廃墟だね。」

DM: あるのは食器のかけらとかがらくたばかりですね

ゴースタッグ: どんなガラクタがありますか?

DM: Urol「Olman人達の生活用品じゃな」

ゴースタッグ: 「使えそうなものはあるか??」

シルワ: 「チッ、しけてやがる」(唾はいて)

DM: 何かの冶具とか子供のおもちゃの残骸とかですね

スー: 最近まで使っていた風ではないですよね?

DM: 使えそうなのはほとんどありません、ボートは修理すれば使えるかもですね

DM: まったく使われた形跡はないですね

ゴースタッグ: 「ボートか

ゴースタッグ: 念のために修理しておくか

魔女: どうやって運ぶの?

シルワ: メンティングで治るかな?

DM: 修理には多大な時間がかかりますよ。修理用の材料あつめが特に時間がかかります

シルワ: NPCズに運ばせる?>ボート

ゲッシュ: 村って事は墓ある?

スー: メンディングだと、重さ的に難しそうですね。

スー: メイク・ホウルならきっと。

ゴースタッグ: NPCズww

DM: Amellia「私的には陸路より海路がいいとは思いますが・・・・この海路は危険だと思います。ガーゴイルに襲われたらひとたまりもありません」

ゴースタッグ: 神のお告げだ!

ゴースタッグ: 「船はあきらめるとしよう」

スー: 「そだね。」

ゴースタッグ: では発掘がもう済んだのなら先を行こう」

スー: 「うん、何かあると思ったんだけどね。」

DM: Amellia「そういいつつも、もし陸路でもっと危険があったら申し訳ございません」

スー: 「いえ、確かに水上で何度も襲われたらあぶないよ。」

DM: 残念そうなUrolをつれて140フィート上の回廊に戻りました

DM: それでは前進しまーす

スー: あい

DM: 2時間がたちました

DM: ここらでお昼ですね

ゴースタッグ: 「この先にもっとすごい物があるに違いない>ウロル」

シルワ: 小休憩と昼食とっていどうかな

DM: 更に2時間

スー: あい。スノーシューズは毎日朝かけますねw

DM: 3時ごろでここです

スー: 少し進んだ

DM: ここは例のリフトから約10マイル進んだあたりですね

DM: 目の前に右側に大きな洞窟のようなものが目にとまります

DM: 回廊は更に続いていますね

魔女: 「洞窟があるね

魔女: 「道は先に続いてるけど、ここは素通りする?

スー: 「いろいろあるねー」

ゴースタッグ: スカイリムならすぐに入っちゃうw

スー: 軽く中を探索して、危険がなさそうだったら前進で良いんじゃない?

シルワ: 「洞窟に何かいて、背後から襲われるのも嫌だな」

DM: ところで誰が先頭?

ゴースタッグ:

シルワ: シルワでないことだけは確定している>先頭

DM: MAPを表示します

ゴースタッグ: 先をすすんで洞窟から何か後ろから出てくるのも嫌だな

DM: こんな感じでしょうか

DM: 洞窟は2箇所入り口らしきものがありますね

ゴースタッグ: 入口から中をのぞいてみる

DM: 移動していいいよー

ゴースタッグ: 視認

DM: ロールして

ゴースタッグ: 何か見えますか?

DM: 洞窟は暗くて狭い部屋のようです

DM: 中にはやはりがらくたのようなものがおかれていますが

ゴースタッグ: 「暗くて中の様子がわからない」

ゴースタッグ: 下のほうも観てきます

DM: 中に2体の置物のような彫像のような物体がつったっています

DM: またそれを視認した際になにものかが君達の上空から笑いかけてきます

ゴースタッグ: ガーゴイルな(゜∀゜)ヨカーンw

ゴースタッグ: 一撃レ脱w

ゴースタッグ: 離脱w

DM: ???「グッグッグ!キタカ!ハジメヨウジャナイカ!」

スー: 上を見ます。「誰?」

ゴースタッグ: 「コトワル!」

ゴースタッグ: イカ娘か

DM: ???「ダマレ、オマエラハココデシヌノダ」

魔女: ビームをはなつ

DM: もろイービルです

魔女: 「敵襲!

ゴースタッグ: 「やれるものならやってみるがいい!」

魔女: 「戦闘態勢!

ゴースタッグ: フォンーメーションα!

DM: 画面小さい?

スー: だいじょうぶです

ゴースタッグ: フォーメンーションαとは!主に貴族を盾にした戦法である!

スー: そんなww

DM: ちなみに海岸の下はー140フィート

DM: 先に見える岩棚はー40フィートです

DM: 現在ガーゴいるは全員同じ高さ(君達と

DM: にいます

ゲッシュ: ほう

DM: かれらは不意打ちをしてこないので全員イニシアチブでスタートです

ゲッシュ: うーむ。迎撃か特攻か・・・

魔女: 目が・・・

DM: あとシルワですね

ゴースタッグ: 「みんなで敵を囲んでタコ殴り戦法だ!

ゴースタッグ: 「一体ずつ確実にしとめよう!

DM: シルワさ^ん

DM: イニシアチブどぞー

スー: 「うん、それがいい。」

DM: お!シルワいないっぽ

DM: 離席か?

DM: いた



DM: じゃあスタートします

DM: 敵から

ゴースタッグ: 寝たのかな

ゴースタッグ: 音だしてもだめですか?

ゴースタッグ: いたw

スー: あれれ

ゴースタッグ: 敵が表示されてないです

シルワ: 今スピーカー壊れてるから聞こえないw

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: 魔法でなおしちゃえw

スー: でた

DM: ???「わが名はQuotoctoa、貴様らを殺すものだ、地獄に行く前に覚えておけ」

ゴースタッグ: クオトクトアさん?

魔女: 本人はどこにいるに?

ゴースタッグ: 海の上にいるやつ

DM: 彼は何かのコマンドを唱えて、身の回りに光が走り、体が何か石の様に変化した

DM: 海にいるやつ

ゴースタッグ: ACあげやがったな

DM: こいつは王冠の様なサークレットを被っている

スー: うーんw

魔女: 飛びたい

ゴースタッグ: 知識ロール

DM: 自分の番にフリーで実施しえね

魔女: 王冠だと王族貴族?

DM: ゴースの番です

ゴースタッグ: では知識ローsる

DM: えーっとちとまってね

ゲッシュ: 「遠からん者は音にも聞け!近くば寄って目にも見よ!我が名は赤槍のゲッシュ!いざ一槍馳走せん!」

シルワ: わが名はシルワ! この世をいずれ支配するエルフの王となるものだとか言い返したい気分だ。言ったらアルウェンあたりに怒られそうだがw

スー: ww

ゴースタッグ: ノリ的になにかいうべきかw

スー: そですねw

ゲッシュ: あれw

DM: 知識だと神秘学ですね

ゴースタッグ: なっしんぐ!

DM: フリーで一応振れます

ゴースタッグ: シルワにまかせるw

シルワ: 持ってるw

DM: ww

ゲッシュ: 真っ暗森の〜真っ暗エルフー♪正義とは遠い真っ暗くらいくらい♪

ゴースタッグ: ほらw

スー:

DM: なにもわかりませんw

ゴースタッグ: フリーアクションでベルトからエリクサとって飲みます

DM: エリクサーってなんだっけ?なんのエリクサー?w

ゴースタッグ: 攻防一体+5と回避+1をACに

ゴースタッグ: ファイアーブレスです

DM: ああ、あれか

ゴースタッグ: 1個で3発うてる

DM: おk

ゴースタッグ: ファイアーブレスは魔法にはいりますか?

DM: うん

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: 移動します

ゴースタッグ: それとも

DM: どぞ

ゴースタッグ: 思い切って洞窟に入ったほうのが安全かw

魔女: 入り口で迎撃?w

ゴースタッグ: 洞窟を利用して叩くのもありだな

ゴースタッグ: 組みつきされる心配ないしね

ゴースタッグ: トラウマw

スー:

ゲッシュ: 組み付きは怖い。

ゲッシュ: 上空にあげられてぽーんとかw

ゴースタッグ: 洞窟にはいっちゃいますwwwww

ゴースタッグ: 防御態勢で@@@

ゴースタッグ: さらにACに+5

シルワ: 敵は空富んでるの?

DM: Amella「こいつらには魔法の武器以外は効かないから私達はここで待機している」

DM: 海上の奴はホバリングしていますね

DM:

DM: 5fステップして

シルワ: ニヤソ>飛んでる

DM: 全力攻撃

ゴースタッグ: AC31

DM: 26じゃないの?

ゴースタッグ: 防御してるので

DM: ああ、更に+5か

DM: OK

DM: 31ね

DM: 1発クリティカル

DM: 通常命中

DM: 4ダメージ

ゴースタッグ: うわw

ゴースタッグ: でめいいねw

DM: 2番手挟み込むように移動して単発攻撃

DM: はずれ

DM: ゲッシュ

ゴースタッグ: こいつを挟撃だあああ

ゲッシュ: いくぜー

ゲッシュ: 今回は一発入魂。

ゲッシュ: 突撃w

ゲッシュ: あ、

ゲッシュ: 斜線上じゃないから突撃できねーやw

ゲッシュ: 移動後攻撃w

DM: 挟撃です

ゴースタッグ: いけえええw

ゲッシュ: +4にしてくれろw

DM: さらに+4?

ゲッシュ: 強撃で+2で

DM: 21ならあたりー

ゲッシュ: 題す間違ってるので

DM: 19か

ゲッシュ: はずれ?

DM: 19ならあたり

ゲッシュ: おお。いけた。

ゲッシュ: 12点。

ゲッシュ: これ数値変えるのってどうしたらいいじゃろか

DM: そういえばゲッシュの魔法の武器ですよね?

ゲッシュ: 魔法の武器っす

DM: 12点もろはいります

DM: 魔法の武器はDR効かないのにきがついたw

ゴースタッグ: つまり前回・・・

DM: う、ううむ、まあ過ぎたことじゃてwwwww

DM: シルワさーん出番ですw

ゴースタッグ: 武器聞かないから今回は火を吐こう作戦にしたのにwww

ゴースタッグ: わろりっちw

シルワ: あいさー

スー: 絵的に格好いいしw

シルワ: 海上でホバリングしているのにアースバインド!

DM: そ、そんなの覚えていたのかw

ゴースタッグ: 武器が効くって聞いた途端強気になった!

シルワ: 頑健:目標19、失敗すると飛行能力を失います

シルワ: フリーアクションで神秘学〜>DM

DM: フェザーフォール同様ね

DM: どぞ

シルワ: ゆっくりと沈め、海のそこにw

ゲッシュ: DM、魔法の武器の修正値ってこのゲームデータに反映されてる?あとは武器熟練の修正。

DM: 神秘学どぞ

スー: すごいなぁw

DM: 先にフリーでいいかい?

DM: あ、アワーで

DM: タワーで

DM: 尾根がします

DM: お願いします

ゴースタッグ: 石だから泳げないw

ゴースタッグ: 重くて沈むww

ゴースタッグ: かわいそすw

シルワ: タワーでやってみた

ゲッシュ: むぅ。

ゲッシュ: 後回しでいいか。

シルワ: 訂正:アワーで振ってみたw

ゴースタッグ: ぶくぶくぶく

DM: シルワには彼の被っている王冠は古に失われたガーゴイルクラウンというマジックアイテムだと分かるよ。強力な力が秘められていると聞いた事がある>シルワ

DM: 呪文を放ちますか?www

シルワ: ナレーション:王冠を見たシルワの目が$マークになった

スー: www

ゲッシュ: 「面妖な」>$マーク

ゴースタッグ: 溺れたところを拾いに行けばよい

ゴースタッグ: マンタになれるあれつかえばひろえるはず

DM: じゃあ呪文対抗いきまーす

シルワ: 跡で回収しよう

DM: 失敗

スー: おおっ

ゴースタッグ: 王冠がチートじゃなければ沈むはずw

シルワ: 「今のうちに残りを殲滅、その後王冠を回収してください、価値はないけど被りたい」(しれっと)

DM: とりあえず落下はラウンドの終了時ね

DM: あ、即座だ

スー: 「なんか怪しいけど、了解?」

DM: ゆっくりと落下し始めた

ゴースタッグ: ぶくぶくぶくぶく

DM: 即座に落下と書いてあった

DM: いやゆっくり落ちますよ

DM: フェザーフォール同様に落下するので

DM: 60フィート落下した

ゲッシュ: 「・・・・・・・・(今明らかに嘘つきやがったな)」

シルワ: ゆっくりと沈み行く恐怖を味わうがいい、フハハハハハ

スー: 笑い方がww

魔女: 明らかに悪役w

ゴースタッグ: ビームつかっていいぞw

DM: おわりかな

シルワ: でも混沌にして中立よ、私@@@

DM: ガーゴイル「ぐ!!ひ、卑怯な!!か、体が自由に以後家内ぐ、くっそー」

DM: 次の敵いきます

DM: やめた

シルワ: 「卑怯? 卑劣と言ってくれたまえ、格調高く」>ガーゴイル

ゴースタッグ: 助けに行くのかw

DM: ガーゴイル2「お、おやびーん!!た、助けにいきます」

DM: 終了

ゴースタッグ: wwww

DM: スー

スー: はいw

ゴースタッグ: ボスが沈んで死んだらおもしろかったのにw

DM: なんかでたw

スー: 移動アクションで、ダイヤモンドの粉末を取り出して、目の前にまきます

シルワ: 戦場で最も有効なのは敵を殺すことではない、敵を傷つける事だ。敵が傷つけば傷ついた敵を助ける為に別の人員が救助に向かいその分敵の手が減るw

スー: そして、それを焦点具にして、「ダイヤモンド・スプレー」

DM: なんだそrw

ゴースタッグ: kwsk

スー: 聖成呪文なので、「高貴なる行ないの書」p102ですw

DM: ちとまってねww

スー: 術者の手からダイヤモンドの欠片が放出され、攻撃。

魔女: ダイヤモンドだけどエメラルドスプラーッシュ!!

スー: 範囲内の敵は、DC18の反応セーブに成功しないと

スー: 7D6のダメージを受けます。

スー: 成功したら、半分。

スー: そして、成功・失敗に関係なく、目がくらんだ状態(2D6ラウンド)になります

ゴースタッグ: エメラルドw

ゴースタッグ: ジョジョかw

DM: 斜め下に放射する感じ?

スー: そうですね。

DM: 届かなくない?

DM: 60フィート下ですよ?

スー: 距離は60フィートの噴射

スー: あれ、もう落ちてるの?w

DM: 即座に落下なので

スー: あらまぁw

DM: ごめん高度駒見えてなかったか

DM: 高度駒みえる?

ゴースタッグ: 助けに行った奴を邪魔できれば無問題w

スー: マップ自体間違えて消したところw

DM: www

スー: うん、どのマップか分からないからだしてw

スー: ありですw

スー: じゃあ移動

DM: あい、追撃か

DM: お、下がった

スー: そして、アルウェンに触れて”フライ”発動します

スー: 「あとは任せたっ!」

スー: 終わりー。

スー:

魔女: 「まかされた!

DM: 空中戦をご所望かwww

ゴースタッグ: wwww

スー: フライの移動距離はアルウェンの場合、40フィートです。

魔女: こういう場合移動距離どうなるの?

魔女: うぃ

スー: イレイションの効果もあって、合計45フィート。

魔女: 親玉は沈んだんだっけ

DM: アルウェン

DM: いや、まだ下の方におっこっている最中

ゴースタッグ: 疾走で助けに逝った奴を邪魔すれば・・・

DM: アルウェンの番です

ゲッシュ: 空飛ぶパラディん。

魔女: たすけにいったやつってどっち?

ゲッシュ: 流石パラディンは各が違った。

魔女: 2体がけの方にいるけど

DM: 左のー45の方

スー: 突撃なら90フィート移動できる上、下降は2倍の速度になるので、突撃ならいけますね。

魔女: じゃあそれでw

魔女: いま必死に電卓たたいてたw

魔女: ピタゴラスを恨んでたとこ

スー: 逆に、上昇は半分の速度になりますのでw

魔女: 突撃のぼーなすって+2だっけ

スー: 18マス動けるアルウェンが、10進む間に4.5下降すればOKなワケですw

スー: です。+2

DM: 左の方に突撃ですね

魔女: 突撃だと攻撃1回か

ゲッシュ: ゲッシュの中の人「空中戦はこれだから嫌じゃ。めんどい。オラは地面が大好きです。」

魔女: 悪うついれるかw

スー:

DM: 移動させてー

DM: ここで95フィート移動かな

DM: 突撃するならどぞーん

ゴースタッグ: 悪を撃ついけるきがする

魔女: よし

魔女: 計算おわり

魔女: 一撃強打こみ

魔女: うおおおw

魔女: 今日は目がやべぇww

ゴースタッグ: ww

DM: あ、命中

魔女: 1133だよw

魔女: d6じゃないんだからw

スー:

DM: みんな武器欄の備考にmagicっていれておかないと勝手にDRされるw

魔女: やっぱりしなないね

魔女: おわり

ゴースタッグ: 29すごw

ゲッシュ: すげえ

DM: 棒ボス

ゲッシュ: 入れ方がわからん・・・・

魔女: だめーじたいぷてとこ?

ゲッシュ: なるほどここか。

DM: うむ

魔女: ごめんわかんない

DM: まあいいや

魔女: 文字いれるとこにマジックって打てばいいの?

DM: うむ

DM: DMG TYPEのところ

DM: ボスはやることねーな

ゴースタッグ: 落下

DM: 落下しとくかwww

ゴースタッグ:

DM: ゴースタッグ

シルワ: 魔法生物だから窒息はしないかな?

ゴースタッグ: 陰陽弾をくらえ!

ゴースタッグ: えっと

DM: 水面についた時点で泳げる

DM: 飛べないだけ

ゴースタッグ: ファイヤーブレスする

魔女: 上からアルウェンが突撃してくるけどね

DM: う、ううむ

魔女: 水中ってとべるの?w

DM: 飛べない

ゲッシュ: 武器開眼のダメージ+してなかったので+したらみりっとダメージが増えた。

魔女: 同じ流体だしw

スー: 水中移動速度はつかないんですよネェw>フライ

DM: 飛べないはずwww

シルワ: 泳ぐガーゴイルって記念写真取りたいなw

スー: 風の精霊さんにお願いして飛んでいるから無理なんですーwと、可愛げな理由付けw

DM: ガーゴイル「ふはははは、パラディンよ、水中戦じゃ!!こいこいフハハハ」

ゲッシュ: 「ふーん。パラディンは水にぬれたくないから俺が行こうか?」

魔女: 頭出した瞬間攻撃する

ゲッシュ: エイ蛮族爆誕w

魔女: そして窒息をまつ・・・窒息するのか?w

ゴースタッグ: せっかくエリクサ飲んだので使います

ゴースタッグ: 1番に4d6の火

スー: エキゾチックな攻撃w

DM: ふ1番

DM: 1番だと

ゴースタッグ: 反応13で半減

DM: これ範囲5フィートだっけ?

スー: 25フィート以内の敵1体とあります

ゴースタッグ: 25ftいないの@体だそうです

DM: おk

ゴースタッグ: 挟み撃ち状態で反応はかのうですか?

DM: 1ね

DM: 反応に影響するの?挟み撃ち

ゴースタッグ: わからないw

DM: www

DM: とりあえず反応しますね

DM: 21で成功

DM: 9点のFireダメージ?

ゴースタッグ: 9ダメージですね

DM: おk

DM: 魔法属性ありね

ゴースタッグ: これ切ったほうがつよいねw

スー:

ゴースタッグ: まいっかwww

ゴースタッグ: @@@

DM: 3番

DM: 5フィートステ

DM: 挟撃で全力いきます

DM: ACいくつ?

ゴースタッグ: 26

DM: 全部はずれonz

ゴースタッグ: ひゃっほうw

ゴースタッグ: ゲッシュやっちまえええw

DM: 1番も全部ゴースに

ゲッシュ: まぁ前の敵を全力でなぐってみようか。(ニカッ

DM: 全部はずれonz

DM: ゲッシュ

ゴースタッグ: シャーレスがおれに微笑んでいる!!!www

スー:

ゲッシュ: またかよw

DM: うは

ゲッシュ: ダイス目悪いなぁw

DM: はずれ

スー: 出目がw

ゲッシュ: 10面体じゃねーんだぞww

ゴースタッグ: +2でもだめだなw

DM: 挟撃なので+2ですが

DM: はずれですね

DM: おしい

DM: シルワ

DM: シルワさーん

DM: 魔道書を読んでいるのかな?w

シルワ: はいはーい

DM: 出番ですー

シルワ: ここまで移動して

ゴースタッグ: セクハラか

シルワ: 自前のマジックミサイルをガーゴイル1に

DM: ふっはは

スー: 耳を掠めてマジックミサイルが飛んでいくw

シルワ: 9点で@@@

DM: 1ってことは挟撃しているやつね?

シルワ: です

DM: あい

ゴースタッグ: マジックミサイルは便利ですね

DM: 2番は更に急降下して

DM: ボスをキャッチしておわり

ゴースタッグ: 外れないってのがいいw

スー: ねw

DM: あ、機会できるわ

DM: アルウェンは機会どぞー

DM: みんなROMってるのねw

DM: いた

DM: 命中

魔女: あ、強打

魔女: なおしちゃってるなぁ

魔女: 強打5だったから-5して22で当たってる?

DM: あたり

魔女: ダメージのるんだっけ

ゴースタッグ: +5はいたいw

DM: のります

ゴースタッグ: しんだwww

魔女: たおしたw

DM: スー

スー: えーっと

スー: ゲッシュ、ボスを追いますか?w

ゲッシュ: 居った方がいい?

ゲッシュ: おってほしいならおっかけていって後ろから大蛮族エイ跳躍強打するけどw

スー: 本当は目の前のを倒してからのほうがいいような気がするw

スー: じゃあ、個々は無難に移動

スー: 高度はそのまま

魔女: ダメージ修正ぐちゃぐちゃいじってるうちに増えてる気がする・・・w

魔女: 明日再計算しておこうwまちがってたら1モカだなw

スー: 間違えたw

スー: レッサー・ストランド・オブ・ビーズからブレス発動。

スー: ちょとt、アルウェンには届きませんw

スー: 他の皆さんは攻撃ロールに+1の士気ボーナスです。

スー: で、@

DM: おk

DM: アルウェン

シルワ: 追いかけて倒して王冠を手に入れて欲しいw

魔女: おちてくやつについげき

ゲッシュ: んじゃ追いかけるかー。

DM: 同じ高度まで下がる?

魔女: もちのろんで

魔女: そしてもちのろんで一撃w

ゴースタッグ: アルウェンが輝いてるw

スー: うんw

魔女: だからd6かよw

魔女: 今日は目がw

スー: うーんw

魔女: +14ではずすかぁ?w

DM: おk敵の番ね

DM: ガーゴイル「うがぁぁぁ!!!!!だぁ!!!」となにか気合が入り激怒!

スー: おお、激怒

ゴースタッグ: 萌えた

DM: 怒りの全力攻撃+王冠パワー攻撃です

DM: 往還がキラリーーーンと光り、敵の体が強化れて攻撃します

DM: 更に強打に+5入れます

DM: いきまーす

DM: く!!!噛み付き攻撃と尻尾のみ命中;w;

DM: 15点と13点ダメージ

DM: ゴースタッグです

ゴースタッグ: きたか!

ゴースタッグ: ファイヤーブレスじゃ火力不足なので

ゴースタッグ: 剣で攻撃

DM: アルウェン硬いな、全部命中してたら・・・

ゴースタッグ: 1番を攻撃

DM: 挟撃です

ゲッシュ: 金の力か。うーむ。シルワがシロジロベルトーニに見えてきた。

DM: 両方命中

シルワ: じろじろべるとみろーに?w

ゴースタッグ: あれw

ゴースタッグ: オーバーキル?w

DM: うむ

ゴースタッグ: 一回だけにすればよかったw

シルワ: 誰だろう>シロジロベルトーニ

ゲッシュ: http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8B

ゴースタッグ: 止めさした

ゴースタッグ: @@@

DM: 3番

DM: AC26だっけ?

ゴースタッグ: 26

DM: たけーなおい

DM: 全力攻撃

DM: 全部はずれ;w;

ゴースタッグ: 俺にはシャーレスがついていつ!

ゴースタッグ: ついている!w

DM: さっきから12回攻撃して1回も命中しない;w;

スー:

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: さて・・・・

ゴースタッグ: シャーレスの祝福とアルウェンのパンツの加護

DM: なに!!!?ま、まさか突撃?

スー: アルウェンのパンツは効きますネェ

ゲッシュ: 現在下のガーゴイルは海だよね?

ゲッシュ: だらっしゃーと走って。

ゲッシュ: うみのどぷん。

ゲッシュ: エイになってアルウェンと合流する。

魔女: いつのまにw

ゲッシュ: OKっすかね?

DM: まだ空中です

ゲッシュ: あらw

魔女: そしておぼれたアルウェンを助ける係り

DM: シルワの番で海に着水します

スー: でも、たかさ140フィートってw

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: そっか。

ゲッシュ: 140ftって海に沈んでるのかと思ったw

ゲッシュ: まぁ下に居ればいいか。

ゴースタッグ: 下に待ち構えて

ゲッシュ: 「おりてこーい。」怪人蛮族エイが槍を持ってお待ちかね。

ゴースタッグ: まちうけるとかw

DM: いや、海面まではー140フィート

シルワ: フェザーフォール覚えてない世w

ゲッシュ: んでOK?

ゲッシュ: とりあえず下で待機するw

DM: いいけど落下ダメージうけるよ?wwwww

ゲッシュ: エイになっても?

DM: エイになってもw

魔女: 完全な流線型でも衝撃はあるでしょw

ゲッシュ: 海の下まで何フィート?

DM: 軽業で若干は軽減できるけど

DM: 140フィート

ゲッシュ: 死ぬねw

ゲッシュ: うん。

DM: まあゲッシュならいきてるんじゃあない?

ゲッシュ: 140フィートでダメージいくつ?

DM: 20階建てのビルから飛び降りwwww

スー: 14d6点w

魔女: 49点

DM: 平均ダメージ49

魔女: 期待値でw

ゲッシュ: 14d6のMAXは・・・

スー: 84w

DM: 生きてるw

ゲッシュ: 84点か。

DM: 残り6点でw

魔女: 最悪レイオンハイズするよw

ゲッシュ: 「・・・・・」

魔女: ハンズw

DM: ほんきでやるんかよw

スー: いや、50点以上くらったら大規模ダメージで即死の危険がありますw

DM: スーにつかまったら?w

ゲッシュ: 堕ちない?>スー

DM: ああ、大規模ダメージってルールあったんだ、wwwしらんかったwwww

ゲッシュ: ここまで移動するぜよ!

スー: うん、中型なら50食らったら、頑健15でチヌw

DM: その岩だなはー40フィートです

ゲッシュ: んで、スローイングアックスを抜く。

ゲッシュ: ぐああww

ゲッシュ: Wムー部で終了しようw


ゲッシュ: おわり!w

ゲッシュ: @@@

DM: スローイングはマジックじゃないよちなみにw

DM: シルワ

ゲッシュ: 「戦士は空を飛べないといけない時代なのか・・・」

ゲッシュ: くそうw

DM: 未来少年コナンばりに

DM: 落下しながらアルウェンの方に一回着地してダメージ急襲とかむちゃくちゃしたら面白かったかもw

魔女: こっちがダメージもらうんですか?w

DM: 半分こらってもらうw

シルワ: ここまで移動して自前のマジックミサイルをガーゴイル3へ

シルワ: 8点で@@@

DM: おk

DM: ガーゴイルが水面に着水しました

DM: スー

スー: はい。

ゲッシュ: アルウェンに着地するにはどれだけのダイス目が必要かなぁw

スー: 130フィート下降して、

DM: ジャンプでダイスかなぁw

スー: ルーミナス・アーマー発動。

スー: で、@

DM: おk

DM: アルウェン

魔女: さて、

魔女: ルルブが行方不明だw

魔女: レイオンハンズの計算式が知りたかったんだけどw

DM: ビールとってきてもいい?w

魔女: いいよ

ゴースタッグ: 僕の分も

シルワ: おいらはおつまみとセットでw

DM: ただいま

ゴースタッグ: オカヽ(´∀` )ノエリー!!

DM: ビールではなく金麦ですがw

魔女: えっとゲッシュは結局おりてこなかったんだよね?

ゲッシュ: 降りないよ?

ゲッシュ: 降りたほうがいい?

DM: 壁走るとかwww

魔女: HP的私はもどったほうがいいのかな?w

魔女: 自分で24点回復できるけど

魔女: 相手の全力もあるしなぁ・・・

ゴースタッグ: 上にいったん離脱するのもいいかもしれない

魔女: だよねぇ

ゴースタッグ: 無理な追撃はきけん

ゴースタッグ: 敵はどうせおってこれないし

魔女: スーと同じ高度まであがって

スー: スーはアルウェンの10フィート下ですw

魔女: あーそっか

魔女: 相手はとべないんだよねw

ゴースタッグ: うむ

魔女: そしたら攻撃してもいいのか?wていうか敵はさっき落ちてる状態で全力攻撃してきたの?w

DM: うむ、落ちるのは自由落下なので

DM: 移動したわけではないからね

シルワ: いっそ上から石でも投げて嫌がらせでもしようかw>飛べないガーゴイル

魔女: じゃあ私も落ちながら全力できる?

スー: 突撃ならできますねw

魔女: くそうw

魔女: んじゃここで自分にディヴァインフェイバー

ゴースタッグ: ポラーレイを照射!

魔女: おわり

DM: 彼の様にフェザーフォールじゃないと落下したら水面に落ちてダメージ受けますね

魔女: @@@

魔女: やっぱりさっきまでの修正まちがってたw

魔女: なおしました

魔女: 1モカだな

スー: モカw

DM: おk

DM: 敵か

DM: 泳ぐしかないなwww

魔女: これって

DM: 岸に向って泳ぎます

魔女: 自分で修正いれなくても

魔女: かってにされてるの?

DM: いえ勝手に修正されないと思う

DM: Effectはメモっぽい

魔女: エフェクトってなってるけど

魔女: はいりょうかい

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: フェイント

魔女: 10R

ゴースタッグ: 26で

DM: フェイント成功

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: 28だめ

ゴースタッグ: @@@

DM: う、つ、つよい

DM: 敵ね

DM: ACは26のまま?

ゴースタッグ: いや

ゴースタッグ: 21になった

DM: 回避のみね

ゴースタッグ: うむ

DM: 全力いきまーす

ゴースタッグ: こえはくらうねw

DM: 1発のみ・・・

DM: 3ダメ::

ゴースタッグ: アルウェンのパンツの加護すばらしい!www

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: あい。

ゲッシュ: ぬう。

ゲッシュ: 槍投げても届かんし・・・

ゲッシュ: 飛ぶか。

ゲッシュ: でも大規模ダメージで死ぬ可能性もあるしなぁ。

ゲッシュ: どうしたらいいとおもう?

ゲッシュ: >ALL

スー: 距離がすごいですからねぇ

DM: ちなみに水面の場合

シルワ: 魔法の効果がきれるのを待つ

DM: 50ft以上の高さからの落下でも

DM: 水泳ロールで着水できるって書いてある

スー: おおー

魔女: なにそれこわい

DM: 水の落下ダメージを軽減

魔女: 高飛び込みみたいなものか

DM: 難易度15、水に落ちた有効落下距離を可能なだけ減少、水深の3倍まで減少可だそうな

ゴースタッグ: でっかい岩を落としまくろう

魔女: 着水の姿勢で

ゲッシュ: 俺、プレートメイルだから-2よ?

DM: エイになれば水泳あがったかも・・

DM: マジックアイテム欄みてみる

DM: これAC+3なのねwww

スー: すごいw

DM: 水泳能力はあがらないっぽ

ゴースタッグ: 溺れないだけか

ゲッシュ: あれ?

DM: 140ftだと難易度30の水泳ロールに成功すれば着水できるっぽwwww

ゲッシュ: AC+3?

ゲッシュ: そんな能力しらないよ?

DM: うん、+3の外皮ボーナスって書いてある

魔女: 難易度30wwww

魔女: 外皮とかTUEEE

ゲッシュ: ちゃきん。

ゲッシュ: ゲッシュはACが27になった!

ゴースタッグ: かたいw

DM: エイになった際だけよ?

ゲッシュ: あ。そうなんだw

ゲッシュ: しょぼーん

DM: 塩水オンリーねしかも

ゲッシュ: 淡水のエイもいるぜw

DM: 塩水じゃないと変化しない

魔女: 淡水にエイいるよw

魔女: 同じこと言ってたw

DM: このマントは塩水オンリーwwww

ゲッシュ: まぁいいやw

ゲッシュ: んじゃ。

ゲッシュ: がけでまごまごする。

ゲッシュ: 「ぐおおお!」

ゲッシュ: @@@@

魔女: ww

ゲッシュ: 以上

DM: あははははwwww

DM: シルワ

シルワ: マジックミサイルワンドを3に

DM: ゲッシュはとりあえずー40フィートの崖をおりてもいいのでは?

シルワ: 12点@@@

ゲッシュ: んじゃ崖降りるか。

DM: 死んだ

DM: 40フィートだと

DM: 軽業30でー20f軽減

DM: 軽業15でー10軽減

DM: スキルある?

DM: なければ4d6ダメージ

DM: 跳躍でもいいよ

ゲッシュ: 跳躍は

ゲッシュ: 結構あるぜ?

ゲッシュ: +9

DM: じゃあ跳躍ロールどぞ

ゲッシュ: あいさ。

魔女: おおお

ゲッシュ: こんなときにw

ゴースタッグ:

魔女: レインボウだったらスキルクリティカルだw

スー:

ゲッシュ: 蛮族っぽく荒々しくも軽やかに

魔女: 「げしゅ華麗

DM: おおお

スー: 「驚いた。ゲッシュの部族はあなどれないね。」

ゲッシュ: 「白いサーベルタイガーが祖霊だからな。跳躍は得意だ。」

DM: 10フィート軽減されるので3d6ダメージで40フィート下に降りられるね

DM: 13ダメで着地

DM: スー

スー: あい

スー: 5フィートステップ

スー: キュアシリアス

スー: 28回復で@

DM: 全快

DM: アルウェン

スー: あい、で、子供が泣いたので少し関をはずします

DM: はいな

魔女: とっつげっきにしーてやんよー

DM: 今日遅くなってきたね

DM: これだけ終わらせたいけど

スー: 寝言だったw

DM: 突撃どぞww

魔女: 一撃もはいってるからw

DM: +19ダメージなの?w

魔女: 一撃と強打

DM: あ、一撃いりか

魔女: これで今日の一撃はうちどめ

DM: 魔法抵抗とは別のSRを感じたよ>アルウェン

DM: DRだ

DM: 敵いきまーす

魔女:

DM: アルウェンに全力攻撃

魔女: ブレスウェポンのほうがよかったかな・・・

DM: 強打2入れます

DM: ぐう、爪1のみ命中

DM: 14ダメ

DM: ゴースタッグ

ゴースタッグ: ふむw

DM: 戦場は想定外の水面にwww

ゴースタッグ: なにをしようw

ゴースタッグ: 140ftをとおすぐるw

ゴースタッグ: いどうw

ゴースタッグ: 視認w

DM: なにを?

ゴースタッグ: 伏兵がいないか

魔女: 140ftとか弓の射程くらいの話だもんね

DM: あ、了解

ゴースタッグ: サーチのがいいのか

DM: サーチどぞ

DM: タワーで

ゴースタッグ: タワーですか?

DM: うん

DM: 特にもう他の伏兵はみつからない

ゴースタッグ: @@@

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: ん〜〜〜

ゲッシュ: 飛ぶか。

DM: このアタカ差からなら25の難易度で軽業か水泳で着水できますwwww

DM: 高さ

ゲッシュ: ジャンプして堕ちながら突撃するぜ!

スー: ヒーロー的っw

ゲッシュ: OKならいくぜーw

ゲッシュ: 跳躍攻撃w

ゲッシュ: 突撃兵!

ゲッシュ: そして激怒!(なぜなら耐久度が+4されるからw

DM: 跳躍攻撃って

DM: www

DM: これ落下ダメージって乗っかるんだっけかな??www

DM: 跳躍ロールどぞ

ゴースタッグ: 上から重量来るから敵にも落下ダメージいきそうw

ゴースタッグ: FFの竜騎士みたいだw

DM: 自分のダメージを算出しましょう

ゲッシュ: 問題ない。

DM: 10フィート軽減なので90フィート

ゲッシュ: 29+7+25+7で

ゲッシュ: 36+32 で68点ダメージ。

ゲッシュ: さて。

魔女: wwwwwwwwwww

ゲッシュ: 自分のダメージは・・・いくらかな。

DM: 最初の20フィートはのーだめ

ゲッシュ: ひゅーんw

DM: 残りの20は火致傷ダメージ

DM: 非致傷

DM: 100−40で60か

DM: 2d3の非致傷ダメージ+6d6ダメージ

魔女: 敵にくらうダメージより落下でのダメージの方がおおいなんてw

DM: 5の非致傷ダメージ+20ダメージ

ゲッシュ: 「だっしゃああー!」

DM: 敵は44ダメージくらってます

ゲッシュ: DRつおいな。

DM: シルワ

ゲッシュ: 「これで勝ったと思うなよー!」

ゲッシュ: ざぱーーんwww

スー: 思い切りが凄いw

DM: 水深10フィートね>ゲッシュ

ゲッシュ: あい。エイになって待ってますw

シルワ: ここまで移動

DM: あい

シルワ: そして・・・・・

DM: どきどき

DM: なんだろう・・

シルワ: できることがないので@@@@

DM: wwwwwwwww

DM: うはは

DM: スー

スー: 気を持たせておいてw

DM: がんがんいこうー

DM: もうすぐもうすぐ

DM: ゲッシュのダメージがいたい

スー: 移動ー

スー: キュアシリアスを発動します

ゲッシュ: オラ、ダメージディーラー辞めたらただの変態なのでw

DM: 水中よ?ゲッシュ

スー: まぢですかw

DM: うん、攻撃してそのまま水中に沈んだw

ゲッシュ: 大丈夫HPまだ57点残ってるからw

スー: ああ、ゲッシュ自体が10フィート水面下ねw

ゲッシュ: ぜんぜん兵器w

スー:

DM: ぜんぜん兵器ww強そうw

ゴースタッグ: www

スー: じゃあ、ここで待機アクション。ゲッシュが水面にでたら、

スー: キュアシリアスで。

DM: おk

DM: アルウェン

魔女: 全力

DM: 5fしないの?

魔女: あ、ごめん

DM: 次のゲッシュが挟撃になるけど

魔女: するする

魔女: いまのサイコロごばくねw

DM: 誤爆w

ゴースタッグ: 「シルワ、みんなが帰ってくるまでゲームでもしないか?」

魔女: どうなった?w

DM: 2発命中かな

魔女: クリティカルは失敗?

シルワ: 「ゲームねえ・・・どんなの?」

DM: うん

DM: 通常命中ですね

魔女: まーだ死なないのw

ゴースタッグ: 「パンツあてゲームだ」

ゴースタッグ: パンツを出すから誰のかを当ててくれ」

DM: Quotoctoa「ま、まだまだぁーーーーどりゃーーー!!!!」>アルウェンに全力攻撃

シルワ: 「却下(即答)」

ゴースタッグ: 「残念だ」

DM: 尻尾のみ命中

DM: ゴース

DM: たいきでいい?w

ゴースタッグ: うむw

DM: ゲッシュw

ゴースタッグ: 炭酸水取ってくる

DM: エイになるならAC+3

ゲッシュ: ぷかーっと腹を見せて浮く。

DM: さらに尾っぽ攻撃もできるようになるww

ゲッシュ: その後正気に戻り攻撃準備w

DM: www

DM: 機会してやろうかw

ゲッシュ: でもまだ届かんなw

DM: 挟撃できます

ゲッシュ: あ攻撃できるんだ。

DM: できるよ

ゲッシュ: じゃあ全力でいくぜーw

DM: あ、全力はむり

ゲッシュ: あ、移動なんだ。

ゲッシュ: OKOK

DM: 10フィート移動したから

DM: あ、命中

ゲッシュ: 「ぜーい!」

DM: ガーゴイル「ぐ、ぐあああああーー!!!ば、ばかなぁーー!!」

DM: そういいながら撃沈

スー: やった。

魔女: 王冠!

スー: ともあれ、水面から出た時点でキュア発動します。

スー: ゲッシュは30回復。非致傷ダメージも一緒に回復します。

DM: あいー

ゲッシュ: おお。

DM: ほとんど全快

スー: 出目がステキだったw

DM: あ、ちゃんと非致傷もなおるおね!さすが

シルワ: 王冠よこせーw

スー: ふふーんw

スー: じゃあ、王冠ゲット

DM: こいつは王冠以外にも腕輪もしてますねー

シルワ: アイディンティファイで鑑定じゃー

DM: どっちを?

DM: 王冠?

シルワ: 王冠

シルワ: 腕輪は後日じゃー

DM: この王冠はゆるやかなカーブで見事に作られたグレナイト製の王冠です

ゲッシュ: どうでもいいな。

魔女: 不良にかぶせると更正するんですね

ゲッシュ: ゲッシュは武器と女と食い物以外は別にどうでもいいたいぷ。

DM: 三つの輪が組み込まれた芸術的なセンスの王冠です

DM: 特殊な魔法の能力があり

DM: 2つの力が込められています

シルワ: 解読解読>二つの力

DM: 1つは、1日に一回、5/アダマンタインのDRを10分間得られます

スー: さっきのはこれかー

ゴースタッグ: かちんこちん

シルワ: 10分カー

DM: このとき肌は石の様に変わります

魔女: これは・・・ほしいw

ゲッシュ: アルウェンどうぞw

シルワ: 私も保険に欲しいぞw

DM: もうひとつは1日に一回、+4の攻撃能力を命中とダメージに得ます

魔女: ほしいww

シルワ: ゲッシュに被せてもいいなw

ゲッシュ: 前衛向きじゃな。

スー: 2つ3つ欲しいような能力だねwスーは要らないけどw

DM: このスペシャルストライクは攻撃前に宣言が必要です

ゲッシュ: 悪を討つ一撃+王冠で酷い攻撃できそうw

ゲッシュ: 弓とかでもいけるね。

DM: ちなみにキャスタレベルは9

シルワ: だがしかし、この鑑定結果がわかるのは私のみ。結果を黙っていれば・・・・・

DM: 市場価格は14000gpです

DM: 重量は4lbです

魔女: 私の全財産より・・・

シルワ: 多分ゲッシュとアルウェンからこってりと物理的精神的に絞られるので正直に話しておこうw

DM: スマイトアタックに限られるっぽい>スペシャルアタック

ゲッシュ: じゃあパラおんりーか。

DM: つまり接近戦のみかもね

ゲッシュ: アルウェン専用装備じゃなw

ゲッシュ: イービルスマイとだけかと思ったら。

DM: いやSmiteはパラディンのSmiteってわけじゃないよ

魔女: 近接?

DM: うん、まあ強打なので突きでも切りでもおk

DM: とにかく弓では無理だね

魔女: 弓には乗らないってことでしょう

DM: うん

DM: LVアップかな

DM: ちとまってね

シルワ: 3つ目に被るとウリィィィィィィと叫びたくなるような効果と家内の?w

DM: 罠解除で6、最後の戦いが9

魔女: それは意思仮面w

DM: wwwないないwww

スー:

シルワ: ちえーーーー「私は人間をやめるゾーーーーー! 元々エルフだけど」とか言ってみたかった

DM: 1400+4200!!!!!?=5600

ゲッシュ: LVUPか。

ゲッシュ: ちゃくちゃくと強くなるな。

DM: 5人で割ると1120ですね

スー: いいですねー

スー: これでレベルアップ

魔女: なかなかだ

DM: 朱里さんとM20さんとそめいFsannhaLVアップ

ゲッシュ: あいさ。

スー: 28410点ですね

シルワ: 8Lになった、能力値も1点上がるね

スー: あ、たしかに。

DM: FERUさんは27932・・・

スー: 68点…

DM: あと68点ですねww

ゴースタッグ: 罠の経験値はなし?

DM: 罠は経験値1400入りました

ゴースタッグ: なるほど

ゴースタッグ: サービスをw

ゴースタッグ: 68かあああww

DM: 魔女さんは26993ですね

DM: @1007でLVアップ

DM: 今日はここでおわりましょう

スー: りょうかーい

ゴースタッグ: おつかれさまでしたあ

DM: 次回は

DM: 来週?

DM: どうします?

ゴースタッグ: 僕はおk

スー: 来週OKです

シルワ: 来襲でいけるはず

魔女: おk

DM: じゃあ来週にしておきますか?

DM: 最後に入手アイテムかな

スー: あい

魔女: 能力店は魅力に振ってCPで+1して魅力20だw

DM: 遭遇Lv9だからかなり期待できるはず

魔女: 神に愛されている容姿だな

ゴースタッグ: アルウェンが超美人になるのか

DM: お金からいくねー

魔女: そういえばDEXダメージ1が残ってるのはいつになったら消えるんだろw

ゴースタッグ: 一日

シルワ: ついに8L・・・・5L魔法まであと1Lもしくは@8000点

DM: お金は900gpですね

スー: 5L魔法は、待ち遠しいですね

スー: あい

魔女: 一日寝たから直ってるはずだけどw

ゴースタッグ: けしあすれw

DM: 3個の宝石

DM: うお!でた100www

DM: はじめてみた100w

魔女: DM1もか

魔女: って気づかなかった私もかw

ゴースタッグ: 忘れw

魔女: まぁDEXなんてフルプレ着てるから関係ないけどw

スー:

ゴースタッグ: おおw

シルワ: 4L魔法ナに覚えよう・・・アニメイト・デッドでも覚えようかな?w

ゴースタッグ: DEXは1にならない限りは大丈夫だ

スー: だめーw

DM: あーリングだ

ゴースタッグ: 何リングかな

DM: どうせこのあとキャンプですよね?鑑定したことにしますか?

魔女: うんw

スー: うんw−

シルワ: グレーターインヴィジリティ覚えてゲッシュやゴースに書けるのもいいな

スー: ゲッシュの傷も直しておきますね

DM: さっきのブレイサーも鑑定しちゃうと

DM: はいな>スー

スー: ああ、それいいですね。>シルワ

ゲッシュ: ありがとー

DM: ブレイサーはAC+2

ゴースタッグ: それはたすかる

魔女: おおお

DM: リングもプロテクション+2ですね

ゴースタッグ: おおw

ゲッシュ: おお

シルワ: エルフの魔術師の特徴のおかげで3つ呪文が覚えられる。

DM: 中級だったのですが、まあ中当たりかな

スー: おおーw

ゴースタッグ: これも前衛いき?

スー: リングはそうですね。

スー: ブレイサーはシルワ使います?

DM: 首輪がいいか腕輪がいいか

シルワ: 似た効果の首輪を持っていたようなw

DM: 同じですので好みですねw

シルワ: ン弱びわで

DM: まあ売れるからもらっておけば?w

シルワ: NPCの一人に装備させて安全確保とかw

DM: それもありですけどね

シルワ: 売るときに渋ったら腕後と切り落とすとw

DM: www

DM: このあたりになると落とすアイテムもなかなかいいものになってきますねー

ゲッシュ: ですねー

ゲッシュ: +2はよい。

スー: うん

ゲッシュ: プレートと盾とでかなりいく。

DM: 8000gp相当か

DM: アルウェンとゲッシュは全快でしたよね?

DM: あ、ゴースもか

ゴースタッグ: ファイヤーブレス吐いとく

魔女: うん

シルワ: 問題は魔法覚えても使用回数の制限で頻繁に使えない>4L魔法

DM: ブレスw

スー: あまったのねw

ゴースタッグ: あと2回のこってる!

スー: それは仕方ないw>4lv

DM: そういえばこのあいだの反射りんぐは

シルワ: 1枠は宿屋召喚に取られているのがw

DM: ゲッシュに何をかけて持たせておくんだっけ?チャームでいの?

魔女: 後処理中わるいですが

魔女: もうおちます

DM: はーい、おつかれさまでーす

DM: またねー

魔女: ノシ

スー: おつかれさまですー

ゴースタッグ: (゜д゜ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

ゲッシュ: おつー

スー: なぜツンデレw

ゲッシュ: 申し訳ないっす。オラもおちますだ・・・・

シルワ: 私も落ちるー

ゲッシュ: LVUPはしておきます(汗

DM: またねーノシ

DM: はーい

スー: おつかれさまでしたー

DM: いいねーLVアップだと楽しみがあって

シルワ: 明日は大阪でTRPG,ボードゲーム即売会のゲームマーケットに参加するんだ

スー: ねー

スー: おおー

ゴースタッグ: 英雄がまた一人ソブンガルデにいった

DM: あすっていうか今日ね?w

シルワ: 跡8時間後だw

DM: 寝たほうがいいねwww

スー:

スー: 私は落ちる前にHPを振っておきたいw

DM: ああ、いいよー

スー: うっすー

DM: あ!

スー:

シルワ: い!

ゴースタッグ: う!

スー: え?

DM: 3以下は振りなおしだた

ゴースタッグ: oh・・・

スー: ああ、そうだったw

DM: d4は1以下

DM: d6は2以下

DM: d8、d10は3以下

DM: d12は4以下

DM: は振りなおし

スー: はちでしたw

DM: おおお!MAXw

スー: わーいw

DM: スーのHP高いwww

ゴースタッグ: おめでとおおお

ゴースタッグ: ゴースとシルワが低いw

DM: シルワ16www

スー: ありがとー

ゴースタッグ: 一撃くらったらそくしw

DM: CON+3だから

DM: 11増えるのか

DM: HP79?

ゴースタッグ: 頑丈だw

スー: うんw

DM: ジムか

DM: RGM-79

スー: なるほどw

ゴースタッグ: RGM−79かw

スー: 1少なければガンダムになれたかもしれないのにw

DM: www

DM: 80でボールになれるw

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: ぼーるよりかはましw

ゴースタッグ: そうそう

ゴースタッグ: ガンダムで思い出しましたが

スー:

ゴースタッグ: ガンダム戦記のマシンガン弱いwwwwww

ゴースタッグ: ジムがしなないwww

DM: 戦記でジオン側やってるのか

DM: おいらは連邦やってます

ゴースタッグ: 連邦は花がないって情報を頂いたのでw

DM: マジックアイテムも適当にNPCに配備していいのかなぁ?

ゴースタッグ: 早くゲルググにのりたいw

ゴースタッグ: できればほしいw

ゴースタッグ: ちょっとでもACあげたい!

DM: さーって、今日はそろそろ寝ますか

DM: お疲れ様でしたー

スー: で、ねますねw

DM: おやすみー

スー: また来週を楽しみにしていますー

スー: またねー

DM: またねー