<FRセッション Here There Be Monsters ■Part FOUR : FOGMIRE

そめいふ: こんばんはー

DM: こんばんは

M20: ・皿・)

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

M20: こんばんはー

DM: 今日は魔女さんこれないっぽいですねー

DM: スケジュールに×がついてるや

そめいふ: あれま

M20: FGは起動してますかね?

DM: 起動しましたー^

M20: ヒットダイスを処理しなければ・・・

DM: 今回はバーバリアンだからd12かな?

M20: うん。

M20: HPをがんがのばすよーw

DM: レギュレーション上

そめいふ: ゲッシュのHPが高いと色々助かるw

DM: 4以下は振りなおしです

DM: 5がはずれw

M20: ほいたらふりましょうかねー

DM: どじょ

M20:

M20: まずまず

DM: お、まあまあですね

DM: 9+3で12点増加

そめいふ: 12点w

M20: +3?

M20: +2じゃなくて?

DM:

DM: このCONはレイジ中のものか

DM: 14でしたっけかw

M20: HPが86に。まずまず。

DM: +2で11点ですね

そめいふ: レイジすれば94かー

DM: ゲッシュの素の能力値って18,8,14,8,14,14?

M20: す?

M20: ほだねー

DM: イレイションとか無い状態

DM: イレイション入れると20、10、14,8,14,14か

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

朱里: こばやー

DM: 現在のFG2のキャラクターシートが18,10,16,8,14,14になってるからなんでCON上がってるのだろうって

M20: 激怒じゃね?

M20: あれ?

M20: おかしい。

M20: 耐久は+2のはず。

DM: あ、直します

DM: たぶん激怒したあとだったのかも

DM: CONダメージ受けたままですね

M20: あ。そうだ。

M20: CONダメージだ。

DM: これスーに直してもらったことにしますね

M20: 思い出したぜw

そめいふ: うんうん

DM: 能力値は2点ともSTR上げてるよね?

朱里: 呪文ナに覚えようかな

M20: 二点ともSTRです。

M20: つーか、戦士はSTRかCONでしょう。基本必要なのは。まれにDEX

DM: おk、STRは常時20点ですね(イレイション込み)

朱里: 攻撃魔法覚えるか、エローイ魔法

朱里: 覚えるか・・・

DM: ガントレットとか持ったら22で+6とか、激怒すると26で+8かよ・・・・

M20: げへへーw

M20: そのうち大激怒と無謀な激怒覚えますw

DM: ガントレットは欲しいところですね

朱里: いっそジャイアントベルトとかw

DM: ww

M20: アームバンズ・オヴ・マイトとガントレットは併用できるのかなぁ。

M20: 場所が手だからできるのか。

DM: あーそれは無理かも?

DM: 腕だからいけるのかな?ちと調べますね

M20: 腕輪と手袋だからOKだったはず。

そめいふ: シルワにはセレリティとか覚えて欲しいナァ。いつかでいいけどw

DM: アームバンドの出展がわからねーwww

朱里: セレリティ?

そめいふ: うん、PHB2の115ページにある呪文で

そめいふ: 1ラウンドに2回攻撃できる。

そめいふ: でも、次のラウンドまで幻惑になってしまうので、次のラウンドは無防備なまま、何も出来ない。

そめいふ: 一発逆転を狙うか、瞬殺狙いの技ですね。

DM: ああ、冒険者大全か

そめいふ: アクションは割込み、呪文レベルは4ね。>セレリティ

朱里: ゲッシュあたりにかけるといいなw

そめいふ: 術者にしかかかんないんですw

DM: あ、やべG2切っちゃった;w;w

そめいふ:

DM: ごめんなさい、再度立ち上げます

そめいふ: あいー

M20: アームバンズ・オヴ・マイト Armbands of Might 力のアームバンド 両腕 微弱・変成術 3 《その他の魔法のアイテム作成》、ブルズ・ストレンクス 4,100 ― ― この青銅製の一組のアームバンドによって、着用者は【筋力】判定と【筋力】を対応能力値とする技能判定に+2のボーナスを得る。さらに着用者が《強打》を有しているなら、《強打》を使用

M20: して攻撃ロールに少なくとも−2のペナルティを受けて行うすべての近接攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

DM: 最小化しようとして×しちゃったw

DM: 再起動Ok

そめいふ: あい

M20: ガントレット・オヴ・オーガ・パワー Gauntlets of Ogre Power オーガの力の篭手 両手 微弱・変成術 6 《その他の魔法のアイテム作成》、ブルズ・ストレンクス 4,000 ― 4 この篭手は丈夫な革でできており、手の甲や指の背には鉄の鋲が打ってある。この篭手は着用者に大力を授け、【筋力】に+2の強化ボーナスを与える。魔法の効果を得る

M20: ためには、両方の篭手を着用しなければならない。

M20: む。

M20: OKっぽいね。

DM: うむ

DM: アームバンドは腕でしたね^^

そめいふ: 両腕と両手は別ですもんね。

DM: 火力はんぱねーな・・・・(;゜ロ゜)

そめいふ: 楽しみw

朱里: うーん・・・悩むでござる>4L追加呪文

DM: FERUちゃんこないなぁ

そめいふ: 悩んだ時は、趣味で選ぶと良いって、森の師匠がいってましたよw

そめいふ: なんでしょうねー

朱里: 攻撃魔法より、ペナルティー魔法の方がDMの処理能力にダメージ与えられる品亜w

DM: そういえば、前回ゲッシュって確か海に落ちたんだっけ?

M20: おちたねw

そめいふ: DMにダメージ与えなくてもww

DM: アルウェンはフライで戻ってくればいいとして、ゲッシュどうやって崖上まで戻るんだろう・・

そめいふ: ディメンジョンドアでw

DM: ああ、ディメンジョンおkw

そめいふ: うんうんw

朱里: トロルシェイプ覚えてトロールになって戦闘に参加しようかな?w

DM: どうしましょう、魔女さんはこれないみたいなのでFERUさんを待ちますか?それともはじめましょうか?

そめいふ: HPもかわるんでしたっけ?>トロルシェイプ

DM: あ、シルワのHPも決めないと

そめいふ: 皆さんのレベルアップが終わったらのんびりはじめてても・・・

DM: そうですね

DM: じゃあ、私は他の準備をしてますね

そめいふ: あい

そめいふ: シルワって召喚術の専門家でしたっけ?

朱里: 使い魔のかわりににわかを覚えているだけー

そめいふ: あ、なるほど

朱里: チャネルド・パイロバースト(発動するタイミングで範囲と威力が変わる炎魔法)コレ覚えよう

そめいふ:

朱里: 2Rかけて撃てば8D10の20f拡散炎ダメージw

そめいふ: PHB2の117ページですねw

M20: はやくディティクトイービル覚えたいなぁ。

M20: 「貴様・・・悪人だな?」といって街中で心臓をゲットするゲッシュ。

そめいふ: パラディンにでもなるんですかw

DM: どっちが悪なんだか・・

M20: チャンピオン・オブ・グインハーウィフになるので。

M20: ビームを覚えられる。

朱里: トレジャーセント(貴金属や宝石を見つける)はネタだけど覚えたいw

そめいふ: なるほどw

そめいふ: 趣味で良いんじゃないですか?ww>呪文

M20: ゴースはパンスーセントになりそう。

朱里: 一応PTの事も考えないとw

そめいふ:

そめいふ: ゴースはパンツ盗賊以外の何者でもw

朱里: イセリアル・マウント覚えないとw

そめいふ: そいえば、アルウェンは乗騎決めてないですねw

朱里: これで五人だけい動力が上昇するw

そめいふ: 5人wNPCがww

朱里: きーめた、イセリアルマウント、クラッシンググリップ(全ての判定とAC−2と耐久セーヴ失敗で麻痺状態)、チャネルド・パイロバーストを覚える

そめいふ: 嫌がらせ呪文が入ってるw

朱里: アンラックかけてからクラッシングリップのコンボでいきますw

そめいふ: ひどいw

朱里: HP4点挙がったw

そめいふ: やったw

DM: お、HP4増加ですね

朱里: チャネルドパイロバーストの抵抗目標値は21の反応か・・・そう簡単に抵抗できないだろうなあw

朱里: NPC放置すればイセリアルマウントで一気にコロニーまでいけそうだな・・・・

DM: HPは24点かな

朱里: 20てんですw

DM: あらw

DM: 相変わらず少ないね・・・ふふ、不意さえつけば・・フフフ('Д')

DM: お、こんばんはー

FERU: こんばんは^^^

そめいふ:

そめいふ: こんばんはー

FERU: 遅れて申し訳ない

DM: それでははじめましょうか

DM: いえいえ、よろしくー

スー: よろですー

ゴースタッグ: よろしく

ゲッシュ: []

DM: では前回の続きから

ゲッシュ: 「ふぅ。」槍エイ蛮族は槍の先にぴちぴちする魚を刺して戻ってくる。

DM: 前回、ガーゴイルの襲撃をやっとのことで撃退し、

DM: 君たちは一息ついたところからですね

スー: はーい

DM: 既に時間も遅いで今日はこのあたりでキャンプかもしれませんが

DM: 宿屋を出せるスペースはないですね

スー: 洞窟の中で良いんじゃない?

スー: ゲッシュがとってきてくれた魚をあぶりながらw

スー: もちろん、スーもご飯出します。

DM: 洞窟の中にはがらくたとかがあるくらいで、特になにも無いのでキャンプにはうってつけですね

ゴースタッグ: 「掃除するか」

DM: では今日はみなさん洞窟でキャンプと・

ゲッシュ: 海鳥が居るなら小石でも投げて狩りをするんだがなあw

スー: 「そうじそうじー」

スー: 海に落ちそうw>海鳥

DM: 全員入るとけっこう狭いねw

ゴースタッグ: アルウェンが近くにいては悪事ができんw

スー: ww

DM: では夜がきますー

ゴースタッグ: このあたりでお願いします

DM: あい>ゴース

朱里: 夜が来る!(某エロゲー風に)

DM: 夜ですが見張り順はどうしますか?

ゴースタッグ: kwsk

ゴースタッグ: 前回と同じで

DM: 最初が誰だっけ?

スー: スーでした

DM: スーね、了解

ゴースタッグ: しかし今回は出入り口が二つなので

スー: スー、ゴース、シルワでしたね

ゴースタッグ: 二人体制にしますか?

ゴースタッグ: 態勢

DM: あとプロテクションリングとかクラウンは鑑定しましたが、誰か使いますか?

朱里: NPC図にも働かそうw

ゴースタッグ: 体制

ゴースタッグ: あれw

スー: じゃあ、スーとアルウェン、ゴースとゲッシュ、シルワとケイシーでいいかな

ゲッシュ: いんじゃね?

DM: 了解>スー

DM: とりあえず、スー&アルウェン

スー: あい

スー: プロテクリングは前衛が持っておくといいと思いますw

DM: 特になにもなく、終了>見張り

DM: 次ゴースとゲッシュ

スー: 了解。「ゴース、ゲッシュ、交代おねがい」

DM:

ゲッシュ: 「ああ。」チーズの切れ端をあぶりながらホクホク顔でジャガイモに塗ってる。

ゴースタッグ: 「ふぁ〜、もうそんな時間か」

朱里: 「むにゃむにゃ・・・殲滅せよ、我に逆らうものは一切の慈悲を与えるな!(ズビシッ) ZZZzzzz」

DM: 二人はタワーでSPOTロールどぞ

スー: ジャガイモ美味しそうw

DM: ふむ、夜景がきれいだwww>二人ともw

ゴースタッグ: 「ゲッシュ、その芋おれにこくれ」

DM: 特になにもなく、無事終了>見張り

ゴースタッグ: 俺にもくれw

ゲッシュ: 「うむ。やろう。ジンもあるぞ。」いっぱいひっかけもーどw

スー: スーが出した魔法の食事はなかなか売れませんw

DM: おわっちゃいました時間です>二人w

ゲッシュ: 魔法の食事も食べるよ?

スー: ダンボールをふやかしたみたいな味みたいですがw>魔法の

ゲッシュ: でも蛍光色のゼリーだったっけ?

DM: 最後はシルワとケイシーね

スー: 見た目どうなんだろw

ゲッシュ: だんぼーるww

ゴースタッグ: 「さてもまた寝るか」

DM: じゃあゲッシュとゴースは後ろで食べててもらって

朱里: 「ふがっ・・・・あれ、私にひれ伏す民は何処行った?」(きょろきょろ)

ゴースタッグ: 「それは夢だ!」

DM: 特になにもなく無事終了>最後の見張り

DM: 朝になりました

ゲッシュ: あれか。アメリカ軍のレーションで「Materials Resembling Edibles (食べ物に似た何か)」 MREですなw

スー: 「おはようー。」

スー: それです、多分w>ゲッシュ

スー: 栄養は満点らしいですよ。

朱里: 呪文覚えなおし〜

DM: 呪文覚えなおしOK

ゲッシュ: 「チーズだ。チーズ。チーズがこのままだと切れる。」

ゴースタッグ: MREまずいらしいですねw

スー: 呪文は

スー: 1レベル

スー: ブレード・オヴ・ブラッド

スー: インヴェスト・ライト・プロテクション

スー: リサージャンス

スー: スノー・シューズ×2

スー: 領域でエンタングル。

スー: 2レベル

スー: クローズ・ウーンズ

スー: イレイション

スー: ルーミナス・アーマー

スー: レッサー・レストレーション

スー: 領域でバークスキン

スー: 3レベル

スー: マス・エイド

スー: クリエイト・フード

スー: ディスペル・マジック

スー: マジックサークル・アゲインスト・イーヴル

スー: 領域でフライ

スー: 4レベル

スー: レッサー・ホーリィ・トランスフォーメイション

スー: ディレイ・デス

スー: パナシーア

スー: 領域でディメンジョンドア

スー: アルウェンとゲッシュに、スノーシューズをそれぞれかけておきます。

スー: 今度は8時間持続!冒険者が活動できるのは、8時間までですから、終日みたいなものですね。

ゲッシュ: ひゃっはーw

ゴースタッグ: うほw

DM: スノーシューズってなんだっけ?

スー: 移動速度に10フィートの強化ボーナスです。

スー: あと、雪の地面とかに痕跡を残さないw

スー: とか、滑りづらいとかw

DM: おお、それか

DM: あとイレイションもかけるんですよね?

DM: STR+2、DEX+2の24時間

スー: それと羽は寝る前ですねー

朱里: 1Lビナイン×2、マジックミサイル×2、バーニングハンズ、アイデンティファイ 2Lアースバインド、ウェブ×2 ミラーイメージ 3Lファイヤーボール、ヘイスト、チェインミサイル、マスカース

朱里: 4Lはシェルター、ブラックテンタクルス、クラッシンググリップ、チャネルドパイロバースト

DM: 呪文はOK

DM: じゃあ出発でいいですか?

朱里: いつもどおりのエローイでいきます

スー: ルーミナス・アーマーも発動で行きます。

スー: こちらも8時間だしー

DM: 了解>スー

朱里: 本とはイセリアルマウントでPCだけコロニーに先行しようかと思ったw

ゴースタッグ: LV1バンツァーの心得、下着の心得、覗きの心得・・・

DM: みなさん移動スピードいくつなんだろう>?

朱里: さて、目的のコロニーまで跡何日だ?w

スー: ルーミナス・アーマーは終了時に筋力にダメージを1d2受けるのですが、睡眠で1、レッサー・レストレーションで1d4回復できるので、両方が可能な時で夜間戦闘があった時以外はダイス省略してます。

DM: ゲッシュとアルウェンが+10フィートってことは

スー: アルウェンが30

DM: 最低はアルウェンで20+5+10で35フィート?

スー: ゲッシュは45かな

ゴースタッグ: ゴースは30

DM: あれ?イレイションって+5フィートじゃなかったっけ?

ゴースタッグ: あれw

朱里: シルワは30

ゴースタッグ: 普通の服装はいくつでしたっっけ

ゴースタッグ: 30であってるのか

スー: ゴースやシルワは35ですよw

スー: ですです。>マスター

ゴースタッグ: 35ですかw

ゴースタッグ: なおしておこう

DM: ってことはアルウェンも35?

スー: ただ、アルウェンは鎧の制約があるので、35にならずに30なんですw

DM: ああ、そうか、イレイションの+5は制約外でしたね

DM: じゃあ最低速度は30フィートか・・

スー: ですです。50フィート移動できるようになてはじめて、35フィートになりますw

DM: ああ、いやいや、NPCのノームが移動速度20だ

DM: イレイションはNPCにもかかるの?

スー: えーと

スー: 人数に制限はないので、全員ですねw

DM: じゃあ25か

DM: 1日20マイル進めますね

スー: ノーム先生は貴族の馬に乗ってもらったら?

DM: 馬は装備品類でいっぱいですね

スー: oh

ゴースタッグ: www

DM: 君たちは画像MAPのの通り、崖の道をどんどん進みます

スー: あい

ゲッシュ: また山間部か。

朱里: 目的地は遠い脳・・・・

DM: ここでお昼くらいですね

スー: 「お弁当!魔法の食事だけど」

スー: 昨晩の魔法の食事を取り出しますw

朱里: 恐竜肉もそろそろそこついたか?w

ゴースタッグ: 「パクパク」

スー: そろそろ痛んでるんじゃないかナァw

ゴースタッグ: 「バーベキュウにするか」

DM: ww

朱里: カニ肉はもう廃棄かな?

DM: 無理です>カニw

スー: ww

DM: さてみなさん

DM: そうこうしているうちに

DM: 崖の一部が崩れている場所に着ました

DM: 道は先に続いていますが、一箇所だけ崩れていて、下は海岸まで180フィートあります

スー: 迂回できそう?

朱里: わたるのに判定がいるとか?>崩れている

DM: 出来ません。崖の幅は5フィートです

スー: 馬が渡れないと困るねー

ゴースタッグ: サーチ

朱里: ディメンジョンドアで無効への通路作るとかw

ゴースタッグ: www

スー: ディメンジョンドアとか言っているのに、実際にはただの[瞬間移動]だしw

DM: サーチどぞ、

ゴースタッグ: ハイヨーシルバー!

朱里: もしくはコロニーに行くの諦める

スー: 明日になれば、通路の一つくらいは作れますよw

ゲッシュ: ジャンプして終わりなんだがなぁ。ゲッシュは。

DM: うーん、この崖の亀裂は自然に出来ていないみたいですね、誰かが壊したのかも>ゴース

ゴースタッグ: 冒険の書が涙目でこちらを観ている

ゴースタッグ: 「意図的に破壊された形跡があるな」

ゴースタッグ: 「さっきのガーゴイルと関係があるかもしれん」

ゴースタッグ: この前のに訂正w

DM: 5フィート幅の跳躍は簡単な部類に入りますね

朱里: 「誰が何の目的で壊したのが気になるな」

ゴースタッグ: 馬は通れるのだろうか

朱里: どこがだよ!(運動苦手エルフ)

DM: 馬も跳躍が必要です

スー: 馬は同意さえしてくれれば、テレポートさせられます

ゴースタッグ: 「馬に運んでもらってる装備品を一度おろそう」

スー: あとは何人かがむこうに先に渡ってロープを持って、命綱のある状態でジャンプでw

ゴースタッグ: ですです

DM: 馬の同意を得るには動物使いロールが必要です

スー: デスヨネー

スー: じゃ、やりますw

スー: 馬に落ちられては困るw

DM: どぞーん

朱里: あほ貴族は落ちてもいいけどw

スー: 21でした。

朱里: むしろ堕ちろw

DM: あ、同意した。

スー: よかったw

DM: 馬「ヒヒヒィーーン、グヒグヒ」と言ってスーににじり寄ったw

ゴースタッグ: ついでに運動苦手な人もとれっていっとくれw

スー: 「よしよし。 テレポートさせてあげようかと思ったけど」

スー: 「代わりに空飛ばせてあげる。私が引っ張ってあげるから。」

スー: ディメンジョン・ドアは中型のクリーチャーまでだということに気付きましたw

スー: あ、いや

DM: Avner「な!サンダーストライクが!!!私以外のものに心を許すなんて!!はじめてだ」

ゴースタッグ: 馬は大型になっちゃうのか

スー: 大型でも1体オンリーならいけるのかw

DM: この馬は中型ですね

スー: 「サンダーストライクっていうの?いいこだね。」と、スーもいい子ぶりながらw

ゴースタッグ: 「より良い主を従うものだ、あの馬は賢明だ」

ゲッシュ: 「まぁぐだぐだ言ったら食べるだけだし。」(きりっ

DM: サンダーストライク「グヒヒヒィーーン」となにか君の悪い唸りをあげて、スーにスリスリしまくってます。なんか顔がなんとなくいやらしい感じの顔つきですねw

スー: あ、それじゃあ、サンダーストライクとUroll先生でいいかな。

ゴースタッグ: 「馬ってうまいのか?」

スー: 「あ、あれ?サンダーストライク???(汗)」

ゲッシュ: 「美味いぞ。」

ゴースタッグ: 「ほうほう」

ゴースタッグ: 「あの馬の表情おかしくないか?」

DM: とりあえず空をとばすのね

朱里: 「あの馬からゴースと同じ匂いがする・・・・」

スー: その方が良さそうなので。>フライ

DM: Keisy「きっと主人に似るのね・・」

スー: で、スーが同様に空を飛びながら手綱を握ります。

DM: とりあえず飛んでいけない人はジャンプになります

ゴースタッグ: 「どういう意味だよシルワ」

DM: ジャンプ必要な人はロールしてください

ゴースタッグ: ういうい

スー: 「そ、そういう意味なんじゃないの?」(と、馬をあしらいつつw)

DM: 20フィートの助走は可能です

ゴースタッグ: 素晴らしいジャンプを披露!

朱里: 「・・・・」(シルワは視線をそらした)>ゴース

ゴースタッグ: 「まぁいいや、っとう!」

朱里: 「おーい、命綱くれ」

スー: 「はーい。」

ゴースタッグ: 「ほらっよと」>命綱

DM: シルワ以外のNPCは全員無事ジャンプsひてわたった

朱里: 20f助走してジャンプします

DM: どぞ

スー: あとはゲッシュとアルウェン、シルワかな

ゴースタッグ: シルワに命綱投げる

DM: アルウェンもいきまーす

スー: 崖の下のところまで飛んでおきます

ゴースタッグ: アルウェンにも命綱

DM: アルウェンあぶなw

スー: もしもアルウェンが落ちたら、ディメンジョンドアを発動する待機w

ゲッシュ: ちょいーん

DM: 全員無事わたりました

朱里: 「やれやれ・・・こんどからこの手の呪文も覚えるべきかね」

DM: それでは更に先に進みますね

スー: 「シルワはにわかの移動があるじゃない。」

ゴースタッグ: 「この先に崖を壊した何者かがいる可能性がある」

DM: このあたりで

DM: 今日は夜になりますね

ゴースタッグ: 宿はいけそうですか?

DM: いえ宿はだせません

朱里: 宿呼ぶー「いでよやドー」

DM: 通路で寝るしかないですね

スー: 「寒いナァ。」

ゴースタッグ: 広さはどれくらいですか?

DM: もうちょっと先に強行軍すれば広い場所がありそうです

ゴースタッグ: そのほうがいいですね

DM: この矢印のあたりが広くなっていますね

DM: あと約3マイル程度ですので

スー: 疲労しちゃわないかな?>強行軍

DM: 約1〜2時間あるけば着きます

ゴースタッグ: ふむ

DM: 1〜2時間なら強行軍扱いにはしませんね

DM: 普通にちょっと長く歩くだけですね

ゴースタッグ: よかよか

DM: どちらにしましょうか?

朱里: 宿で寝たーい

スー: じゃ、がんばろうかw

DM: じゃああと3マイルあるいちゃいますね

スー: あい

ゴースタッグ: 腰に消えずの松明をつけます

ゴースタッグ: ベルトに固定

ゴースタッグ: まずはサーチして安全確認

DM: さてこの場所に着くと、このあたりは広いスペースになっていて

朱里: 「いでよやーどー」

DM: 崖の道はまだ先に続いていますが、もう一本パスが山の中に入っていっている

DM: ⇒の通り道が分かれていますね

ゴースタッグ: 「ここがあの地図のどのあたかわかるか?」

DM: とりあえずこの分岐点の広いスペースに宿屋が出せそうです

ゴースタッグ: あたり

DM: Urol「ふむ、ちょっとまってな

ゴースタッグ: 今日は誤爆がおおいw

DM: Urol「地図だとこの⇒のあたりじゃな、、」

ゲッシュ: 分岐か。

ゲッシュ: うーむぅw

DM: Urol「この海岸沿いにいくよりも目的地のコロニーには内陸を進んだほうが早道じゃな」

スー: 「真ん中の方に行くと、グリフォンがいてアルウェンが喜ぶかも。」

ゲッシュ: んじゃ真ん中に行くか。

スー: ですね。

DM: Amella「たしかに、海岸線は例の向かいのガーゴイル共からも見つかりやすいし、内陸に転進した方がいいかもしれませんねぇ」

ゴースタッグ: 「決まりだな」

朱里: 内陸では恐竜とガーゴイルに・・・・

ゴースタッグ: あばばばw

DM: とりあえず宿屋をだしたので今日はゆっくりと寝られそうですね

スー: じゃあ、休憩ー

朱里: と言うわけでシルワのお宿償還

DM: 召喚おk

DM: 全員宿屋に入ってきゅうけいですね

DM: 見張りはどうしますか?一応立てますか?

DM: それとも今日は全員寝ますか?

ゴースタッグ: うむ

スー: ねるーw

朱里: 宿を信じて熟睡

DM: www

ゴースタッグ: これはフラグですよ!w

DM: アルウェンは爆睡中

ゴースタッグ: だれか連れ去られますよ!w

DM: Avner「じゃ、あんたが起きてて」だそうです

ゲッシュ: 寝るw

ゴースタッグ: 「貴様もしごとしろ」

DM: Keisy[ゴース、私の下着取ったら殺すよ!しっかり見張ってて〜」だそうです

ゴースタッグ: 「みんな冷たいぜ」

DM: ということでゴース以外は全員寝たようです

スー: アルウェンの下着を盗みやすいところにおいて、自分だけは助かりつつ寝ますw

DM: すると少年がまだ起きていて

DM: こいつねw

スー: こんなん、いたっけ?w

ゲッシュ: 知らぬw

ゴースタッグ: いたいたw

朱里: いたっけ?

スー: 忘れてるw

DM: Tavey「ゴースさん、私が見張りかわりますよ、交替しましょう」だそうですw

朱里: 断れw

ゲッシュ: 起こせw

ゴースタッグ: wwww

ゲッシュ: ゲッシュ起こしたら変わるからw

DM: とりあえずゴースと少年だけ起きている状態ですね

ゴースタッグ: 「君はまだ若いから寝とけ」

ゲッシュ: 「・・・・・・・」ドムドムッ!でかい屁を二発

ゴースタッグ: 「こいつ・・・」

朱里: この少年の目は信用できない、イラスト的にw

ゴースタッグ: 「お〜いゲッシュ〜おきろ〜」

DM: Tavey「そ、それじゃあ、お言葉に甘えて・・・おやすみなさい・・ふわーーあ」と寝てしまった

スー: 「うーん・・・毒ガス攻撃にはニュー虎ライズ

DM: ゴースタッグ以外は全員寝ています

ゲッシュ: 「ん?・・・・どうした。敵か。それとも下着の美女か。」

DM: 深夜です

ゴースタッグ: 「ふぁ〜

ゲッシュ: 「いや、下着を着てない美女でもいいな。」

DM: ゴースタッグはタワーで聞き耳ロールどぞ

ゴースタッグ: 「ねみぃ

ゴースタッグ: 「剣でも磨いとこ」

DM: 宿屋の外は風がビュービュー吹いているようですが、かすかに何か君の悪い声が聞こえた気がする

DM: 気味の悪い

ゴースタッグ: 「むむ?いまなにか?」

朱里: 夜中暖炉の前でしゃーこしゃーこと剣を研ぐゴース・・・・

ゴースタッグ: 「ゲッシュでも起こすか」

スー: 気味悪いw

ゴースタッグ: www

朱里: 君の悪い声・・・・確かに外から自分の悪い声が聞こえてきたら怖いなw

ゲッシュ: 「起きているぞ。」

スー:

ゲッシュ: あ。起こしてはくれなかったんだ。OKOK。ごめん。

ゲッシュ: 早とちり。

DM: こんな感じかな

ゴースタッグ: 「ゲッシュ敵がいるかもしれん」

ゲッシュ: DM、起きていい?

DM: ゲッシュだけ起すの?

DM: いいよ

ゲッシュ: 「む。なんだ。」

ゴースタッグ: 念のためにゴーストサウンド発動

ゴースタッグ: 目覚まし用w

ゲッシュ: 「プレートメイルの後ろのベルトを締めてくれ。」がちゃがちゃ

ゴースタッグ: 「おう

スー: 「ゴースうるさい!」(枕なげつけw)

DM: www

ゴースタッグ: 「ぐっは!?」

DM: とりあえず窓の外を見てみますか?

ゲッシュ: 「むぅ。よろいがきれないのだが。」

スー: 一応おきましたw

ゴースタッグ: みるみる

DM: 窓の外を見る人はタワーのSPOTロールどぞ

スー: 「何?敵?」ゲッシュの鎧着付けを手伝ってますw

DM: ゴースは特になにも見つけられなかった。宿屋の外にはきれいな夜景(海岸線)が広がっている

ゲッシュ: 「ふむ。ちょっと出てみるか。」

ゲッシュ: ちょっと外に出てみるけどOK?>ALL

スー: どうぞー

DM: じゃあゲッシュが外に出るのね

ゴースタッグ: 「この松明もってけ」

朱里: ホラー映画だったら帰ってこないなw>外の様子を見る

ゴースタッグ: 確かにw

DM: シルワはタワーのSPOTロールどぞ

ゴースタッグ: ゲッシュのベルトに松明を固定します

ゲッシュ: 「ああ、そうするか。」がっちゃがっちゃと松明を頭のバンダナにさしこんで

ゲッシュ: ちょっとほらーw

ゴースタッグ: バンダナ化w

DM: シルワにも特になにも見つけられなかった

ゲッシュ: 何も見えぬww

ゴースタッグ:

DM: ゲッシュは外に出るのね

ゲッシュ: んだよー。

DM: ゲッシュはタワーでSPOTロールどぞ

ゲッシュ: 死ぬ?

DM: ゲッシュにはなにも見えなかったwwww

DM: 今度はゲッシュはタワーで聞き耳どぞ

ゴースタッグ: 不意打ちされそうw

ゲッシュ: 「ん〜〜分からんものは見つからないなぁ。」

ゴースタッグ: ダンシングライツをその辺に飛ばします

DM: ゲッシュは遠くで何か獣が吼えたような声を聞いたが、すぐに遠くにいってしまったようだ

ゲッシュ: 「獣か?」

DM: 方向は南の方向から聞こえてきたようです

ゲッシュ: なるほど。

ゲッシュ: DMしつもーん。

ゲッシュ: 雄たけびって判定基準は何?筋力?

DM: はい、なんでしょ?

スー: ちょいトイレリセキ

ゲッシュ: 生命力?

DM: 雄たけびあげるだけなら特にオールいりませんw

ゴースタッグ: ブレスですか

ゲッシュ: じゃあ。

ゲッシュ: 蛮族的に。

ゲッシュ: 「グルオオオオオオ!!!!(襲って来たら殺す的なメッセージをこめて)」

ゴースタッグ: wwwww

ゴースタッグ: 萌えたw

朱里: オールってなあにw

DM: ああ、一応それだと威嚇ロールですね

DM: ロールの入力ミスww

ゴースタッグ: 船を動かすときに使う道具>オール

ゲッシュ: 23と出ました。

朱里: 運、知ってて聞いた>ロールのうち間違いw

DM: かなり恐い威嚇的な咆哮をゲッシュはあげた

スー: 「なに?怖い声が聞こえる!」>ゲッシュの咆哮だけどw

ゲッシュ: 「ふぅ。」

DM: もう特に何かの気配は感じませんね

ゲッシュ: 「さて俺の仕事は済んだ。考えるのは俺の仕事じゃない。(きりっ」と言って宿に戻る。

ゲッシュ: そして事情説明w

DM: どこかに行ってしまったようだね

ゴースタッグ: 「かっこいw

スー:

DM: とりあえず、もう安全そうですね

DM: すぐにみなさんはまた眠気が襲ってきますよ。なにぶんずいぶん歩いていますからね

DM: とりあえず寝るでよい?

ゴースタッグ: Zan Oldavin ってだれだっけ

DM: 4人組みの傭兵の一人

ゲッシュ: 寝る練るーw

ゴースタッグ: ああ、思い出したw

スー: ねるー

ゴースタッグ: 寝るw

ゴースタッグ: 「もう限界・・・」

DM: 寝ました

DM: 朝です

DM: さて宿屋は収納したとして、道はどちらに進みますか?

スー: はい、呪文覚えなおしていつものオーダーw

ゴースタッグ: 内陸でしたね

スー: ですね。>内陸

DM: 内陸ね

ゴースタッグ: 四方警戒

DM: では内陸方面に進んでいきます

DM: 狭い山と山の間の渓谷を進んでいくと

ゲッシュ: 「・・・・・・」干し肉の鳥骨をちゅっぱちゅっぱしてる。チーズがなくなりそうでちょっと節約。

朱里: 遠くに森が見える

DM: やがて、小高い丘陵地帯が見えてきます

DM: その向こうはまたジャングルですね

ゴースタッグ: ジャングルは迷いやすいな

DM: 小道はそのまま西に進みジャングルの中に続いている

スー: 「でも、森は好き。」

DM: 道をそのまま直進でいいよね?

ゴースタッグ: 方向確認がじゅうようになるな

スー: 道なりでいいですね。

DM: OK

ゲッシュ: 「陸地はいい。森でも平野でもサバンナでも。」

DM: ちょっと準備するのでちょい待ち

ゲッシュ: 準備って敵かw的なんだなw

スー: 「私も水はチョット苦手で。」

ゴースタッグ: ナウローディング

朱里: 準備完了した瞬間「やっぱり崖側進みます」と・・・・

DM: 道の隊列を決めてくださいませ

DM: 朱里さんKILL!!!('Д')

ゴースタッグ: ゴースが先頭

スー: スーは一番後ろー

ゴースタッグ: シルワ殺されますよw

朱里: ここだ

DM: こんな感じでしょうか

ゴースタッグ: 62経験値よこせえええええええ

スー: あい

スー: 経験値ww

DM: OK

ゴースタッグ: 今回はエロ光線撃ちまくる!

DM: しばらく進むと道はさらに狭くなります

DM: ジャングル内の隊列は2列が難しくなるので1列で作ってください

スー: それでも、一番後ろでー

ゲッシュ: 「・・・・・・和む。」木の葉を詰んで匂いを嗅いで

DM: 先頭だれー?

スー: ゴースかな?

ゲッシュ: ゴース以外居ないぜw

DM: シルワどの変に位置する?

ゲッシュ: 硬い+罠探知できる+早い+変態=先頭向き

スー: ヘンタイww

ゴースタッグ: 変態w

スー: 罠以外の要素で行けば、ゲッシュもいけそうw

ゴースタッグ: わたくしはしんしだ

DM: 見えるかな?

ゲッシュ: ゲッシュは別に部族の風習なだけで変態ではないぞよ。

ゴースタッグ: リングはもらっといてもよかったかな?

ゲッシュ: いいんじゃね?

DM: これでよい?隊列

スー: いいとおもうー。>リング

DM: リングはゴースタッグに装備ですねOK

スー: OK>隊列

スー: 冠はアルウェンでいいのかな

ゴースタッグ: ではAC+2で

DM: クラウンはアルウェンねOK

ゴースタッグ: どこに入力すればよろしいですか?

DM: ではジャングルですがさらに進んでいきます

DM: ああ、ACに+ですので+6にしちゃってください

ゴースタッグ: おk

ゲッシュ: 高貴なるグインハーウィフになったらあれか。ゲッシュももうちょっと善ロールに磨きをかけないといけないのか。つーか・・・このシナリオで善の葛藤とかって今までにあったかなぁ?w

DM: ジャングルは前にも見たようなこんな感じですね

スー: シルワの行動を見て葛藤ならしてますよw>善の葛藤

ゲッシュ: まぁ今はジャングルを進もう

ゴースタッグ: この赤い点はなんですか?

DM: ジャングルに入ってさらに10マイル進むと

DM: このジャングルには食料も水も豊富にありそうですね

ゲッシュ: ほほう

ゴースタッグ: 「久々に甘いものが食べれそうだな」

ゲッシュ: やっとゲッシュのサバイバル技術が役に立つか。

DM: 虫や野生の動物たちがそこかしこに見え隠れしているし、ぎゃあぎゃあと声が聞こえてくる

スー: 「果物さがしてさがして。」

DM: 多くの鳥が密林の合間から声が聞こえ

ゲッシュ: DM、暇があるなら果物探してOK?

ゲッシュ: 具体的にはサバイバルでロールしたいということなんだが。

ゴースタッグ: 「またあのでっかい鳥が出てきそうだ」

DM: 足元にはいりくんだ蔦がはいまわり、道を普通に進むのは困難になってきます

朱里: 燃やして進む?>茨

DM: 果物探しはOKですが、道を外れると迷う可能性があります

スー: 燃やすのはダメーw

朱里: えーw>燃やすの駄目

スー: マイリーキーの教義的にだめーww

ゴースタッグ: マイリキーにおこられるぞw

DM: 隊列から一人ではずれる場合はサバイバルロールが必要です

朱里: 私の信仰する神じゃないしーw

DM: 本当に果物取りに隊列から外れる?

DM: かなり近場を捜索するだけなら迷いません

ゴースタッグ: それはやめたほうがいいですねw

ゲッシュ: んじゃサバイバルロールするかw

ゴースタッグ: 近場で

ゲッシュ: せっかく+8もあるんだから。

DM: 近場の捜索はサーチロールです

スー: 悪専用の呪文もシルワにならききそうな気がするスーでしたw

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: タワー?

DM: タワーです

ゲッシュ: あらw

ゲッシュ: 先に言ってほしかったw

ゲッシュ: いい出目だったからw

ゴースタッグ: 19w

DM: ゴースタッグは特になにも見つけられなかった

ゴースタッグ: 今日はダイスがいい感じだ

DM: ゲッシュはもう一回タワーで

ゲッシュ: どうだろうか。

DM: ゲッシュは特に迷うこと泣く無事果物を見つけてきた

ゲッシュ: おお。

朱里: わーいw

スー: おーっ

DM: かなり大き目の木の実だね

ゲッシュ: 「待たせたな。ちょっと硬いが皮をむけばいける。」さわさわとジャングルから出てくる。

ゴースタッグ: 「それは食えるのか?」

スー: 「お見事。」

DM: 中身を割るならd100ロールどぞ

ゲッシュ: タワー?

DM: いえ公開でもOK

ゴースタッグ: 割る前に

DM: 高いほうがよいですw

ゴースタッグ: 知識でしらべよう

ゲッシュ: あれ。

ゲッシュ: d100ってどうやってふるんだったけ?

ゴースタッグ: 右クリック

DM: 12?

ゲッシュ: わからん。

ゴースタッグ: 1d10に右クリック→%

スー: 10面体を右クリックして、%ってところをクリックですね。

ゲッシュ: %って画面のどこらへん?(汗

DM: 10面サイコロの上で右クリック

スー: 10面ダイスをクリックすると、ダイスの周りに出ますよ

DM: そうすると%とか1とか2とかいっぱい出る

ゴースタッグ:

ゲッシュ: OK

ゲッシュ: 61〜

DM: おいしそうな果物の実ですね

ゲッシュ: やった・・・・

DM: 中はジュースになっていて、飲めそうです

スー: で、ゲッシュを疑って申し訳ないんですが、ディテクト・ポイズンをかけますw

ゲッシュ: 蛮族としてジャングルでも生き延びられるっぽいロールプレイはあこがれていたw

スー: 毒があったら反応が出るはず。

ゴースタッグ: ヤシの実みたいな感じか

DM: 特に毒はなかったようです

ゲッシュ: 筋力でみっちりもてるだけ持ってくるさ!

スー: じゃあ、黙ってますw

DM: うんヤシの実の2倍くらいでかいやつですね

ゴースタッグ: おおw

ゴースタッグ: 俺の鞄を使ってくれ

DM: 6個ほど入手できました

DM: みんながのめるだけありますね

ゲッシュ: 椰子のみの二倍ってすげえw

ゲッシュ: たっぷり飲めそうw

ゴースタッグ: バスケットボールくらいか?

DM: 1個でたっぷりありますからね

ゴースタッグ: もっと大きいか

DM: もうちょっとでかいかな

ゴースタッグ: ガンダムで例えてほしい

DM: www

ゲッシュ: ha

DM: とりあえずみんなできゅうけいですね

ゲッシュ: ハロの

スー: はいー

ゲッシュ: ハロの

ゲッシュ: ハロの二倍

DM: Urol「さて、今はどのへんかのう」

ゴースタッグ: そいつはでかいな

DM: 大きな地図のこのへんじゃろうかな

ゴースタッグ: 「これは湖なのか?」

DM: Urol「さらに西に向うと湖の南端にぶつかりそうじゃの」

ゲッシュ: ふむ。

ゲッシュ: 目的地は下のちっさい島なんだよね?

DM: Urol[しかし道はこの先南に転進しているしこのまま南に進めばコロニーじゃろう」

ゴースタッグ: 「周辺の生き物もいるかもしれんな」

DM: ということで休憩もおわりましたのでさらに進みますがよいですか?

ゲッシュ: まぁ南にいってもOKじゃね?水とか必要なら寄る必要あるけどw

ゲッシュ: OKっす

スー: OK。

ゴースタッグ: おkk

DM: ではさらに出発すると

朱里: コロニー直行してNPC預けようw

DM: 先頭のゴースタッグさん

ゴースタッグ: むむ

DM: SPOTロールどぞ、公開でOK

ゴースタッグ: 20

DM: ふむ、このあたりでジャングルは突然、雰囲気が変わりますよ。

ゴースタッグ: 「何かおかしい

DM: 床を張っていた蛇たちは消えうせ、鳥のさえずりも聞こえなくなってきました

ゴースタッグ: 「みんないったん止まろう

DM: 木々の生え方がおかしく、微妙に歪んでいます。また葉っぱも奇妙な色に変色した感じですね

スー: 「なになにー?」

ゴースタッグ: 「森が静まった

DM: 足元の土は茶色から少し赤みがかった感じになります

ゴースタッグ: 「何かとてつもない物がいる」

スー: 「なんだろう」

ゴースタッグ: ディテクトマジックします

朱里: 燃やすか?>森の様子が変わった

スー: だめーwww

朱里: ちっ>だめ

DM: 木々の間から見える空もなんとなく暗くなったような感じさえする

ゲッシュ: ん?

DM: 道はさらにこのまま君たちが進みたい南に続いている

ゴースタッグ: 魔法反応はあり?

DM: ディテクトマジックは反応ないよ

スー: スペースがあれば、地上から5フィート飛行します

ゴースタッグ: ふむ

DM: ホバリング了解>スー

ゴースタッグ: 最近日課になってる松明をベルトに固定しますw

スー:

DM: 他には特に変わったことはないですが先に進みますか?

ゴースタッグ: 行くしかないですな

DM: ではさらに先に進みます

スー: うん

ゴースタッグ: 逸れないように

DM: やがて足元は赤茶色の泥の様になります

ゴースタッグ: みんなをロープでつなごう

DM: また周囲は霧が立ち込めており

DM: 60フィートより先はまったく見えない状態になります

ゴースタッグ: 常に警戒

DM: こうなってくると道がどこなのかがわからない可能性があります

朱里: ダンシングライト呼んで置こうw

スー: 「湖の近くだから?霧があるのかな?」

ゴースタッグ: 任せろ

ゴースタッグ: ダンシングライツ発動

DM: 知識<地形>あればロールしてください

ゴースタッグ: なし!

スー: そんなマニアックな知識ww

ゴースタッグ: ちょとトイレに

朱里: あるよーw

ゴースタッグ: シルワなら!

スー: さすがw

朱里: 24です

DM: ふむ、シルワのおかげでなんとかかろうじて方向感覚を失わずに南に進んでいくことができそうですね

ゲッシュ: おお。

ゲッシュ: サバイバルじゃだめだったな。

朱里: 「ふっ・・・こんな霧、エルフイヤーとエルフソナーの前では無駄無駄ぁ!」

DM: しかし、濃霧になってくると君達以外は誰もこのジャングルにはいないと思えるほど静かです

DM: サバイバルロールは必要です。みんながはぐれないようにするには代表でだれかがサバイバルロールしてください

ゴースタッグ: ただいま

スー: ゲッシュよろちくw

ゴースタッグ: さっきいってたロープでつなぐのはダメ?

DM: つまりサバイバル技術が隊員のロスト(迷子)を防げます

ゴースタッグ: だめなのかwww

DM: つなげますが、逆にそうするといざと言うときに逃走も出来なくなりますよ?

ゴースタッグ: 手に持っとくのでもおk

ゲッシュ: あいさー

DM: ロープを持ちながらすすむとかいうのはOKですが、それでもサバイバルロールしてください

ゲッシュ: オープン?>サバイバルロール

ゲッシュ: タワー?

DM: タワーでお願いします

朱里: サバイバルロール・・・・「わしが鯖じゃ! えっへん」(鯖威張るロール)

DM: ふむ、ゲッシュは気がつきますよ、何かがおかしいです!南に進んでいるはずなのに

ゲッシュ: ほほう。

DM: さっきみた地形、さっきみた植物がある気がする

ゴースタッグ: 良くある森グルグル現象

ゲッシュ: 「ん〜〜〜。」

DM: 全員注意してジャングルを観察するならばSPOTロールしてください

朱里: よし、燃やそう、そうすれば迷わないw

ゴースタッグ: www

スー: だめーwwww

ゲッシュ: 「ぐるぐる回ってる気がするんだがなぁ。」ぼーりぼーり。と頭をかく

ゴースタッグ: これもタワーかな?

DM: SPOTロールはタワーでお願いします

朱里: 燃やせば焼き畑にできるよーw

スー: タワーなのかー

DM: 山火事で周りを火と煙に充満させる可能性大とシルワの脳が言っています>シルワ

ゴースタッグ: シルワとシルワ脳はべつものなのかww

DM: ゲッシュが霧の隙間のジャングルの中に何か小さな廃墟みたいなものを見つけます

ゴースタッグ: 「一度そこに避難しよう」

朱里: フォールアウトニューベガスの追加シナリオでは主人公が奪われた脳みそを捜し、最後に自我を持った脳みそと対峙する話があるw

DM: wwwうはは

ゴースタッグ: うはw

ゴースタッグ: 脳みそなくなるってこと?

ゲッシュ: 脊椎とかなw

DM: シルワも右脳と左脳分けてみたら?w

スー:

ゴースタッグ: 天使と悪魔みたいなかんじかw

DM: 廃墟にいくのね?

ゴースタッグ: 神の導きのままに

朱里: 廃墟に、はい、きょういきますw>廃墟

ゴースタッグ: :(;゛゜'ω゜'):サムィー

ゴースタッグ: これはポラー・レイよりも強力だぞ

DM: MAPひらきまーす

ゴースタッグ: 1d1000の氷攻撃

DM: MAP開いたかな?

ゴースタッグ: 見えてます

スー: あい

DM: NPCも含め全キャラみえてますか?

ゴースタッグ: 真ん中になにかある

DM: 10人分

ゴースタッグ: おk

ゲッシュ: 「んあーーー。」

スー: おk

ゲッシュ: 「・・・・・・・気に入らん。なんだかすごく気に入らん。」

DM: 真ん中にあるのはファイアープレイスですね

DM: 火鉢がおかれている

ゲッシュ: 「思い通りに行くとおもうなよ。」と廃墟に向かう

DM: このジャングルの中にある廃墟の中心には火鉢が置かれ

ゴースタッグ: 中からなにかでてきそうだ

DM: 火鉢の向こうには四角い×に組まれた木枠がおかれている

シルワ: スっごく儀式がしたくなるw>火鉢

スー:

DM: この構造物には上下逆さまの状態はOlman人の死体がつるされています。

DM: 遠くから(さえ)、彼の胸の中心にある大きな傷はその人を殺したと判明できる程に簡単です。

DM: なんだか訳がちょっとおかしいww

DM: つまり逆さにはりつけられた人間がいて

スー: 代替分かるw

DM: そいつは死んでいるみたいですね

ゴースタッグ: 視認

DM: この⇒の部分にあります

DM: SPOTロールどぞ(公開)

DM: 画像だします

ゴースタッグ: やっほいw

スー: うわーw

ゲッシュ: それは怒るわw

ゴースタッグ: ミイラ化してますか?

ゲッシュ: ゲッシュでもこれは怒るw

スー: 竹があるのには驚いたw

DM: 半分ミイラ化しているようですが、ちかづかないと分かりません

ゴースタッグ: 罠の臭いがすごいw

シルワ: これが何の儀式かわかりますか?>DM

スー: アルウェンにビームしてもらいましょうよw

DM: ビーム照射

DM: イービル反応あり

ゴースタッグ: ででん!

DM: ただし力は弱いぞ、

ゴースタッグ: 「いるのはわかってる!出て来いやい!」

DM: 特になんの返答もない

DM: 自由に動かしてOKです

シルワ: でてこなければファイヤーボールを打つ、出てきてもふゃイヤーボールを撃つぞ!

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 罠探し

ゴースタッグ: 落とし穴ありそうw

シルワ: あほ貴族に近づいてもらおうかなw

DM: サーチをタワーで

ゴースタッグ: その前に

ゴースタッグ: このあたりの地面にありったけの石を投げる

DM: 特に反応ありません>石

ゴースタッグ: ではサーチ

DM: タワーでどぞ

シルワ: 死体に向けて投げたら?

DM: 特に罠はみつかりませんでした

ゴースタッグ: 届くかな

シルワ: 気合で>距離

ゴースタッグ: おうw

ゴースタッグ: 死体に石投げる

DM: じゃあ20面でどぞ

ゴースタッグ:

DM: 攻撃修正つけてね

DM: はずれかもwww

DM: AC10で判定

ゴースタッグ: もっかいw

DM: どぞ

ゴースタッグ: wwwww

DM: あたった

DM: しかし特に反応は無かった

ゴースタッグ: 「反応ないな

ゴースタッグ: さっきのイービル反応はどのあたりかわかるか?

DM: アルウェン「イービル反応はあの死体だな」

シルワ: 遠くから撃ち殺そうw>死体

ゴースタッグ: クロスボウで撃つ

DM: じゃあ命中判定どぞ

DM: 両方命中

DM: ダメージロールどぞ

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: ミス

ゴースタッグ: 1発だけ

DM: おk、じゃあ1発命中

ゴースタッグ: 2発撃てない

ゴースタッグ: ひくいな

DM: 見事に死体に矢がつきささった

ゴースタッグ: 反応ないな

DM: 死体はもぞもぞとうごめいた。また何か口元で言っているようだが遠くて聞こえない

ゴースタッグ: 特殊な攻撃してきそうで怖いな

シルワ: マジックミサイルワンドを死体に>DM

ゴースタッグ: ww

DM: ダメージロールどぞ

スー: アンデットなら、止める理由もないしなぁw

シルワ: 13点

シルワ: 遠くからネチネチペチペチと

ゴースタッグ: ボルトを装填

DM: 同じく何かしゃべっているようだが遠くてココからは聞こえない。かなり弱ってしまったようだが、もぞもぞとだけうごいた

ゲッシュ: ん?

ゴースタッグ: 魔法で聞けないか?

シルワ: 遠くの声を聞く魔法など覚えてないw

ゴースタッグ: 「何か喋ってるぞ」

スー: そういうのはないなぁ

シルワ: あほ貴族聞いてこいw

DM: Avner「いやだ!絶対にい・や・だ」

ゴースタッグ: 「おいアヴナーあいつの話しきいてきてくれ」

ゴースタッグ: もうだいぶ弱ってるいざとなればおまえでもやれる」

シルワ: そして呪われろw

スー:

ゴースタッグ: 「こっちで援護する、しんぱいするな」

シルワ: 「じゃあ今度からお前宿出入禁止ナw」

DM: Avner「あのなぁ、俺がそんなことするわけなかろう、こういうのはゴースタッグの仕事だろう?」だそうです

ゴースタッグ: 神のこえかw

ゴースタッグ: 「っち、仕方ないな」

ゴースタッグ: 攻防一体+5と回避使って接近

シルワ: 「ゴースの命とアヴナーの命天秤にかけるとゴースの命が重いんだけど」(しれっと)

DM: 自由に駒動かしていいよ

DM: なにかしゃべっているけどまだ聞こえない

ゴースタッグ: 視認w

DM: SPOTロールはいつでもOK

スー: アルウェンと場所交換します

ゴースタッグ: 声には近づきたくないw

ゴースタッグ: 超視認

ゴースタッグ: これには

DM: うーん、なにしゃべっているかわかるかなぁ?

DM: あ、そこまで行けば聞こえます

ゴースタッグ: 「攻撃してなんだが、何者だ」

DM: よくみるとコイツはゾンビですね。完全な死体です

DM: ただ君達の攻撃でボロボロになっており、あと一撃で殺せる状態です

ゲッシュ: ふむ。

DM: ・・「旅行者の方々、私の家にようこそ。

DM: あなた方がここまで来るには

DM: 永久とも思えるほど長い道のりだったことでしょう

DM: だが少なくとも、

DM: あなた方はまだ生きています

DM: それは今のところ良いことです

DM: 私の家は

DM: 今も今後も

DM: 永久にあなたの家です。

DM: そういうと口をつぐんだよ

ゴースタッグ: 「どういう意味だ」

DM: ・・「言葉の通りだ」

ゴースタッグ: わからん

ゴースタッグ: もどる!w

ゴースタッグ: 「かくかくしかじか」

DM: 戻りました

スー: 「ゴース、何言ってるかわからない。」ww

ゴースタッグ: www

シルワ: 「つまり、このジャングルから抜けられず、この廃墟で一生過ごせや、グハハハハと言う意味だと思う」

ゴースタッグ: 「いったいどういう意味なんだろうか・」

スー: 「まぁ、いいや。ゾンビだったんだよね。」

シルワ: 「よし、殺そう」

ゴースタッグ: 「見た感じはそうだった」

スー: 高さ10フィートでこの位置まで移動。

DM: あい、OK

スー: ターン・アンデットを発動します

ゴースタッグ: 揺ぎ無き力をつかうんだ!

DM: ターンするのねおk

シルワ: 何か知識でこの廃墟が何か、儀式的なものがないかわかりますか?>DM

スー: 10レベルまでなら、ターンの対象になります

ゲッシュ: 「あ〜〜〜。やっぱりか。」

DM: スーのLVだと完全にゾンビを破壊できますね

スー: 16HDまで。4HD以下なら、滅却です。

スー: 「おやすみなさい。何だか分からないけど、ゾンビさん。」

DM: ・・「ほええええー」といいつつ浄化していきます

DM: 消える瞬間にスーは聞き耳ロールどぞ

スー: マイリーキーは不浄な命を好まない。(シルワをチラッと見てから)森を焼く人も好まない・・

スー: タワーですか?

ゴースタッグ: さてとここを調べてみるか」

DM: タワーで

スー: あい

DM: ゾンビは消滅する瞬間、にやりと笑ってこう小さく言うよ

DM: ・・「楽しみな、もうすぐあいつらが来る・・それまでは・・」

ゴースタッグ: 良し踊ろう!

DM: そういって浄化されました

ゴースタッグ: ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

スー: 「急にガラがわるくなったじゃない。そういうの良くないよ。」と見当外れの事をいいつつw

ゲッシュ: 「・・・・・」どかっと胡坐をかいて取って置きの酒とベーコンを食べだす。

ゲッシュ: 「・・・・・もうすぐ戦だ。」

ゴースタッグ: wwww

シルワ: ところで私の結果はー?>DM

DM: とりあえず、もうすぐ夕暮れですが今日はこの廃墟にしますか?

ゴースタッグ: この廃墟をサーチ

DM: あ、知識でしたね

DM: 知識の何を使って調べますか?

シルワ: 宗教、神秘、歴史で

DM: じゃあ宗教どぞ

シルワ: 宗教32〜

ゴースタッグ: さすがw

DM: 特に宗教的な事でこの廃墟でわかることはないですが

DM: 儀式と言うよりは悪魔がよく使う、いたずらでこういう死人を生かしておくということを聞いたことがあります

ゴースタッグ: あくまだそうだ

ゴースタッグ: 悪魔=火効かない

シルワ: 「と言うものだな、ここは」

スー: 「と、すると、ここで迷わされたのも悪魔の仕業?」

DM: 夕暮れになるとさらに霧が濃くなってきて

ゴースタッグ: 「考えられるな

DM: NPC達は背後を恐がって、まだ死体があってもこの廃墟の方がよさそうだと言い出しますよ

ゴースタッグ: 「今度の戦いは骨が折れそうだ」

シルワ: 宿でも読んでおくか

スー: 「そう、だね。」

ゴースタッグ: 「まぁ骨が折れるくらいで済んでくれれば有難いがな」

シルワ: 「悪魔・・・ぼっこぼこにして従わせるのもいいな」

DM: 宿は召喚できるスペースがないよ

ゲッシュ: 「シルワ。俺はまぁ別にいいが。アルウェンに聞かれるなよ。」

DM: この廃墟の周りは密林で足元にもびっしりと蔦がはえているからね

ゴースタッグ: この石を掃除してもむりっぽいですか?

ゴースタッグ: なるほど

DM: この廃墟の中にならば作れるかもですね

シルワ: 蔓燃やそう、宿呼ぶためなら許されるはず

ゴースタッグ: 壁が多いとこで宿をだしましょう

DM: ただしこの真ん中の火鉢を埋めるか動かさないと無理ですね

ゴースタッグ: これを消すとでてきたりしてw

スー:

ゴースタッグ: うめるかw

スー: この火を消すのは賛成w

スー: 手で消す以外に方法がないけどw

DM: とりあえずNPCは中に入りますね

ゴースタッグ: 周りの石やらつちをなげこもう

DM: では埋め立て作業中です

スー: 「えっほ、えっほ。」

DM: 全員聞き耳ロールどぞ(オープン可)

ゴースタッグ: まちがえたw

DM: シルワにははっきりとどこかでみしみしと音がなったのが聞こえた

DM: ロックします

シルワ: 「はっきりとミシミシって聞こえたぞ」

スー: 「戦闘準備したほうがいいね。」

DM: 聞こえたのは北の方角です

DM: 全員イニシアチブロールどぞ

シルワ:

スー: 21

DM: ゲッシュもイニシアチブどぞ

ゲッシュ: ふむw

ゲッシュ: ゲッシュはいつも遅いなぁw

DM: スーからどうぞ

スー: あい

スー: 地上から5フィートを飛びつつ、ゲッシュに触れて、「マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル」

ゲッシュ: みなぎるあぁーー!

スー: @です

DM: どんな効果だっけか?

スー: まず、80分の効果時間

スー: 悪に対して+2の反発ボーナス

スー: 心術および精神効果の無効化

スー: ゲッシュの周囲10フィートの放射が範囲

DM: 対象はゲッシュのみ?

ゲッシュ: 悪の魅了は通じない!

スー: ゲッシュの周囲半径10フィート以内です

スー: プロテクイーヴルの広範囲版だと思ってくださいw

スー: ああ、あとセーヴに+2の抵抗ボーナス。

ゲッシュ: 魅了とかデーモンは本当に怖い。

DM: OK

スー: で、終了ね。

DM: 基本にあるのね

スー: うん。

DM: ゴース

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: 剣抜いて

ゴースタッグ: 待機アクション

ゴースタッグ: 来たら斬る@@@

DM: おk

シルワ: つまり「寄らば斬るぞ」と時代劇風に・・・

DM: シルワ

ゴースタッグ: 寄らば斬ります!

スー: 格好いいw

シルワ: ヘイストでもかけておこうかな・・・・

ゴースタッグ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm2968132

シルワ: ヘイストー

DM: LV人数分だっけ?

スー: 移動速度が凄い事にw

シルワ: ヘイストの範囲ここで8人まで

DM: かけないのを2名選んで

シルワ: あほ貴族とウザイ目つきのしょうねん

DM: おk

スー: ダヨネーw

DM: 掛けました

DM: おわりかな

シルワ: ここに移動して@@@

ゲッシュ: つーかチラチラ見てたのはこの親玉かなぁ?

ゲッシュ: 気に入らない。

DM: ゲッシュ

ゴースタッグ: ゲッシュ3か

ゲッシュ: 移動して終了。

ゲッシュ: あと「ぐおおおお!!」

DM: 移動した

ゲッシュ: って雄たけぶw

DM: www

DM: スーですね

スー: 高度そのまま

ゴースタッグ: すげえw

ゲッシュ: 威圧30。

スー: ここでゴースタッグに、バークスキンね。

ゴースタッグ: これはこわいw

スー: 外皮+3です。

スー: 「(びくっ!)」

スー: 終わりw

ゴースタッグ: 「お肌がみるみるかたくなっていくうううぅぅぅぅ!!!!」

ゲッシュ: 妖怪首よこせばりの猿叫

ゴースタッグ: +3ですか?

ゴースタッグ: おkk

スー: あい

ゲッシュ: まぁフレーバーで20つーのもあれだしょぼーんだけどw

スー:

DM: 外皮はNaturaのところに+3です

DM: おk

ゴースタッグ: おkです

DM: おわりかな

スー: うう、私の終わり宣言は目立たないのかなw

スー: @@@@終わりです@@@@@ これだと目立つかmおw

ゴースタッグ: (´・ω:;.:...

DM: まだちょっとだけ今日は大丈夫?

DM: シルワさん時間大丈夫?

ゲッシュ: OKはOK

ゴースタッグ: 2時まではいける

スー: 私は明日ヒマなのでおk−

DM: 2時までには終わります

シルワ: いけるー

DM: じゃあ@1時間以内で

DM: ゴースタッグの番です

ゴースタッグ: 移動

ゴースタッグ: やはり待機アクション

DM: おk

ゴースタッグ: @@@

DM: アルウェンが突然攻撃される

ゲッシュ: なぬ?!

ゴースタッグ: どこから!?

ゲッシュ: IVか。

DM: 23ダメージ

ゲッシュ: いてぇwww

スー:

ゴースタッグ: 上空?

ゴースタッグ: 敵が見えてない

DM: Keisy[うわ、いきなり現れた」

シルワ: よかった、アルウェンが悪魔に取り付かれて攻撃してきたじゃなくてw

ゴースタッグ:

DM: ケイシーはずれ

スー: ゲッシュのそばにいれば、取り付かれないよw

DM: アルウェン

DM: 5フィートステップして攻撃

ゴースタッグ: DM〜

DM: はいな

ゴースタッグ: 敵のこまが見えないです

DM: なんでしょう?

ゲッシュ: んだ。

ゲッシュ: みえねーw

DM: 見えた?

ゲッシュ: インビジブル?

ゴースタッグ: みえないですね

ゴースタッグ: 一回けしてみます

スー: でたー

DM: 見えない?

ゴースタッグ: 見えました

シルワ: でーたーーーーーーーーーー(幽霊を見た風に

スー:

ゴースタッグ:

ゲッシュ: おり・・・まーた?

ゲッシュ: なんじゃろこれw

ゴースタッグ: よくわからないですねw

スー: うんw

DM: アルウェン「む!当たったが攻撃に手ごたえが無いぞ」

ゴースタッグ: 拡大画像きぼんに

DM: あい

スー: 「非実体?」

スー: なんとw

ゴースタッグ: ごりらw

DM: オラウータンのでかい奴みたいな

ゲッシュ: 猿の幽霊か。

シルワ: ゴリラのゴリさんと名づけようw

ゴースタッグ: まんまw

スー: ゴリさんでw

ゴースタッグ: もやせるのかw

ゲッシュ: 近藤さんでもOK

DM: シルワの番ですね

ゴースタッグ: 幽霊に効く武器もってないw

スー: 銀魂ですかw

DM: さー知識ロールでなんかわかるかもですが

ゲッシュ: 冷たい鉄の武器って幽霊に有効だったけか。

ゲッシュ: あれは銀の武器じゃないか。

ゲッシュ: さて・・・どうだったかなぁ。

ゴースタッグ: 銀貨を靴下入れてサップw

DM: シルワさんね

シルワ: フリーアクションで知識ー

ゴースタッグ: そのための銀貨だったのかwww

ゴースタッグ: 納得

シルワ: 悪魔だと宗教? 神秘? 次元?

DM: 知識<次元界>でどぞ

DM: タワーで

DM: タワーでおねげーしますw

シルワ: ほい

ゲッシュ: 次元界か。冷たい鉄ききそうだなw

DM: うほ

ゴースタッグ: うほぉ いい魔法使い

ゲッシュ: 焼かないか?

シルワ: 焼く前にデータ待ち

シルワ: 4Lに炎呪文用意しているから、炎の爆発が4D6ninaru

DM: シルワにはこいつがBar-Lguraと呼ばれる悪の来訪者だとわかるよ

シルワ: 弱点と特性をーw

スー: 悪の来訪者なら、ゴースの武器が当たれば1回だけ、+7d4できますよw>ゴースタッグ

ゲッシュ: デーモンかでビルなのね。

ゴースタッグ: おおww

ゲッシュ: アルウェーン!

ゲッシュ: アルウェーン!(アンデルセーンという台詞っぽく

スー:

DM: こいつらには冷たい鉄と善属性以外はなかなか効かないよ、またかれらは非常に高度な魔法を使いこなすよ。

ゴースタッグ: アルウェンとゲッシュ頼みか

DM: 以上

ゲッシュ: 2ってことは

シルワ: よし、作戦変更、アンラックワンドをゴリさんに、意志20ナウ

ゲッシュ: 1も居るんだろうなぁw

スー: ww

ゴースタッグ: 2ですもんねw

ゴースタッグ: ゴリラのくせに生意気だ

DM: 意思SVすりゃいいのかな?

シルワ: いしSVデース

DM: 19で失敗

スー: おーっ

ゲッシュ: あぶねーw

シルワ: 「不幸になれ〜〜〜」(でろでろでーでん)

シルワ: @@@

DM: 効果時間いくつだっけ?

シルワ: これでゴリさんの脅威度は少しは下がったはず

DM: 運ラック

スー: ですね。

DM: アンラックの

シルワ: たった7ラウンドです

DM: OK

DM: Amella「うおー、あ、悪魔か」

DM: ゲッシュの番です

ゲッシュ: あーい。

ゲッシュ: んじゃフリーで銀の武器抜いてステップして

DM: ヘイストかかってます、アゲインストサークルFromイービルかかってます

ゲッシュ: ミンチにしてやる(全力攻撃)

ゲッシュ: 銀じゃないや

ゲッシュ: 冷たい鉄の槍抜いて

ゲッシュ: 22でも当たらないって硬い。

DM: はずれですね

スー: かたいね

ゴースタッグ: ですね

ゲッシュ: 「すばしっこい奴め。」

DM: ヘイストって命中あがるっけ?

ゴースタッグ: あがる

スー: 1上がりますね

DM: いれた?

ゲッシュ: +1ですねー

ゲッシュ: だが。

ゲッシュ: 銀の武器なのでー1になってとんとんw

DM: なるほどwww

ゲッシュ: アゲインストイービルって

スー: 冷たい鉄じゃないのw

ゲッシュ: 命中に+1あったっけ?

ゲッシュ: 冷たい鉄だったw

スー: ないですよー

ゲッシュ: じゃあ当たらないw

DM: スーの番ですね

スー: 冷たい鉄だから、マイナス1は無いはずw

ゴースタッグ: 魔法じゃなくなったからじゃないの?

DM: いや、+1の武器の修正に対してってことでしょう

ゲッシュ: +1のスピアじゃなくなったので

スー: あ、なるほどw

ゲッシュ: それでヘイストとあわせてとんとんw

スー: じゃあ、移動

スー: 高さは5フィートね

ゲッシュ: もっててよかった冷たい鉄の武器。

スー:

スー: そして、マス・エイドを発動します

スー: アルウェン、ゲッシュ、ゴース、アメリア、スーは9点の一時HPと

スー: 攻撃ロールに+1の士気ボーナス。

ゲッシュ: おおお

スー: また、[恐怖]に対してセーヴに+1の士気ボーナスです

ゲッシュ: 一時HPってTEMPでよかったのかな。

スー: あい

スー: で、終わりです@@@

ゴースタッグ: この魔法強いですね

スー: ねーw

ゴースタッグ: もう一匹来たかな

DM: 時間はどれくらいだ

スー: 8ラウンド

DM: エイドと同じ?

スー: じゃないやw

DM: OKです

スー: 80エイドと同じですw

スー: 80ラウンドね

DM: OK

ゴースタッグ: 80はすごいw

DM: ゴースタッグ

DM: TEMPは入れました

スー: どもです

ゴースタッグ: 移動

DM: 機会攻撃します

ゴースタッグ: 間合いながいのかwwww

DM: いや完全に関係ない方向から

ゴースタッグ: なんだとw

ゴースタッグ: 強行すればよかったw

DM: あらはずれ

スー: 1がでてきたw

ゴースタッグ: 「スー!北だ!」

ゴースタッグ: 攻撃

スー: 「え、なに?あら、やだ」

ゲッシュ: 突撃の斜線が開いたなww

スー: たしかにw

DM: 通常命中

シルワ: 敵が北からキター

スー: さむーw

DM: 1ダメ

ゴースタッグ: 7d4行きます

DM: どぞ

ゴースタッグ: ひどいw

DM: DRするんかな?これ

スー: www

DM: 死霊ダメージだっけ?

スー: 正のエネルギーダメージなので、武器のDRには引っかからないですね

DM: じゃあくらうってことで

ゴースタッグ: 一撃離脱

スー: あい

ゴースタッグ: ごめ

ゴースタッグ: なしでw

DM: 移動なし?

ゴースタッグ: うむ

DM: OK

DM: この位置のままね

ゴースタッグ: @@@

DM: おk

ゴースタッグ: ありがとうございす

DM: Urolにアタック

ゴースタッグ: したからもw

DM: 組み付きします

スー: あららw

ゴースタッグ: さらばウロルさん

DM: Urolは対抗ロールで負けました

ゴースタッグ: あなたは良きドワーフだった

スー: 組み付かれたー

ゴースタッグ: 仇は取る

DM: Urolは完全に組み付かれてつかまった状態になった

ゴースタッグ: これは少年が覚醒してビーム撃つふらぐだなw

DM: ゴースタッグに攻撃

ゲッシュ: D&Dで掴まれる=死だからなぁw

DM: ACは25?

ゴースタッグ: 26

ゴースタッグ: ヘイストで

DM: 爪攻撃が1発あたり

スー: 外皮は?

ゴースタッグ: それも入れてですです

スー: おうー

DM: ぐえ、ダメージ急襲された

DM: 吸収された

ゴースタッグ: まだ一発なら大丈夫だ

ゴースタッグ: スーのおかげだw

スー: よかったw

ゴースタッグ: これはパンツプレゼントするしかない

DM: アルウェン

スー: むしろ返してとw

ゴースタッグ: wwwww

ゲッシュ: ゲッシュの褌をやろう。

DM: 悪を討つ一撃するよね?普通

ゲッシュ: するw

DM: 普通に攻撃しとく?

ゴースタッグ: あたぼうよw

ゴースタッグ: 悪をうちましょU!w

スー: 「ゲッシュのふんどしなんか締めたら、赤ちゃんできちゃう!」ですw

ゲッシュ: 今、使わないで何処に使うのかというw

スー: うんうんw

ゴースタッグ: ゲッシュのふんどし

DM: 魅力が+4で

ゲッシュ: 「俺はゴースにやろうと思ったんだが。嫌がらせで。流石の蛮族もおなごに褌をプレゼントする風習はない。」

ゴースタッグ: いったいナニが

DM: ヘイストで+1で

DM: マスエイドで+1か

スー: 「な、なるほど。ほっ。」w

スー: ですねー。>修正

ゴースタッグ: 挟撃でさらに+2

DM: +6にさらに挟撃で+2で+8ですね

DM: いきまーす

ゲッシュ: 「マイリーキーというのはあれか。結構いろいろピンクっぽい神なのか?」

DM: 39とかでたww

ゴースタッグ: 「なんでもでっかい鎌持ってるらしいぞ」

スー: 「ちがうちがうー!(必死で否定w)」

ゲッシュ: 悪を討つ一撃だからねーw

DM: ヘイストもあたりで

DM: 2発明中

スー: すごいなぁw

ゴースタッグ: うはw

ゴースタッグ: さすがジャスティス

DM: 6ダメージ追加ですよね

DM: テンプラーLvは追加できないんだよね?

ゴースタッグ: レベルと魅力

スー: 合計されるです。>テンプラー

ゲッシュ: テンプラーならテンプラーLVも合計される。

DM: 善属性になるのかな?悪を討つ一撃は

ゲッシュ: そこが強みだよなぁテンプラー。

ゴースタッグ: ぜんそく性になりますね

ゲッシュ: 善属性の攻撃です。>悪を討つ〜

DM: いきまーす

ゴースタッグ: ドルイドに組みついたのがボスっぽいですね

DM: まあまあかな

DM: Urol「は、はなせ、こ、こいつ、ぐあああ」

DM: 逃げ出すためにダシュツしようとします

DM: ぜんぜん無理ぽ

スー: アルウェンって《Improved Smiting/一撃強化》 持ってましたっけ?

ゴースタッグ: ガチ鞭ゴリラですからね

ゲッシュ: なかったっけ?

スー: それがないと善属性にならないですー

DM: あ、スーに向っていった

スー: はいw

DM: 攻撃します

スー: そちらの攻撃ロールにマイナス4でお願いします

DM: 21まで命中

ゲッシュ: あ、PFと違うのか。

ゲッシュ: そうか。

スー: ACは+2の+1の

スー: だけかw命中。

DM: う、1ダメのみ

スー: ほっw

ゴースタッグ: うおwww

DM: シルワ

DM: ダメージ吸収されているw

スー: かけててよかったw

シルワ: んー・・・バラバラにこられて困るなあ

シルワ: ここまで移動

DM: あい

シルワ: ドルイドのおじちゃんにビナイントランスポジショーン

ゴースタッグ: このコンボどこかで

スー: 実に効果的

DM: いれかわりだっけか?

シルワ: です

シルワ: 私が変わりにゴリさんに抱き疲れるw

DM: www

DM: だきつかれたw

スー: ww

シルワ: そしてカードスキル発動、ユニットキャラシルワは高速状態の対象にビナイントランスポジションすると、にわかの移動で高速状態から脱出する(カードゲーム風に解説)

ゲッシュ: なんとうエロサ。

ゲッシュ: エロ過ぎるw

シルワ: しゅいんと移動

スー: うんw

DM: これ機会できんのか?w

シルワ: できましぇん

DM: www

ゲッシュ: 魔術師はおっかないw

DM: おわりかな?

ゲッシュ: LV20のバーバリアンとLV20のWizは明らかに後者がおっかないw

スー: 息をするようにエロイことするからねぇw

シルワ: じゃなきゃHP20で8L戦場の前線にでませんよw

DM: じゃあゲッシュですね

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: んじゃスーの援護に行くかなぁ。

ゲッシュ: それともダメージ受けてる奴をぬっころしたほうがいい?

スー: お好きなほうでw

スー: スーは当分大丈夫そうです

シルワ: ダメージ受けてるほうを撃破して

ゲッシュ: んじゃダメージを受けてる奴をやるか。

ゲッシュ: 全力攻撃!

ゴースタッグ: いっけえええ

DM: 2発明中

DM: 死んだ

ゲッシュ: えいさ。

ゴースタッグ: おkkk

ゲッシュ: 「その心臓貰いうける!」

DM: スーの番です

ゲッシュ: つーか殺したら消えちゃう?

スー: 悩ましい状況w

スー: 移動しますので、機会下さい。

ゲッシュ: 体が残るなら心臓取り出して祖霊とグインハーウィフに捧げないと。

ゴースタッグ: ゴースはなにができそうかな

DM: はずれ

スー: アルウェンにキュアライト。

スー: 13点回復お願いします

DM: おk

スー: で、終わりー@@@

DM: ゴース

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: 筋力下げとくか

ゴースタッグ: インフィーブルメントつかいます

DM: OK

ゴースタッグ: 3の筋力ダメージ

DM: STRがー2ね

DM: −3か

DM: おk

DM: おわりかな?

ゴースタッグ: 攻防いったい+5と回避

ゴースタッグ: @@@

DM: おk

DM: オラウータンは何かをしゃべった

DM: アビサル語わかる人いる?

ゴースタッグ: のう

ゲッシュ: デーモン語?

スー: 天上語しかわからないw

ゴースタッグ: 「共通語でたのむ」

ゲッシュ: 奈落語か。

ゴースタッグ: そそ

ゲッシュ: シルワが分からなければわからんなぁ。

シルワ: 普通にわかるけど?

DM: そうだね、Abyss語とも言います

DM: じゃあシルワにだけわかります

スー: さすがw

ゲッシュ: シルワだな。

シルワ: そういう立ち居ちだもんw

シルワ: 何いってんの? 僕になるから許してくださいとか?>アビサル後

ゴースタッグ: 個別ちゃとか

DM: 「ち、この人間奇怪な、技を使う、エルデ遊びはおわりだ」と言っています

DM: 移動します

DM: 突撃して

シルワ: 「これからホンキモードニナルゾウホッホホーって行ってるよ、このゴリラ>ALL

DM: ドルイドにつかみ攻撃

ゴースタッグ: 「mjsk

DM: 命中で捕まえます

ゲッシュ: 「上等だぁ!ぶっ殺して心臓を捧げてやる」

シルワ: 「どちらかのゴリさんの名前エルデという名前のゴリさんらしい」

DM: 抵抗しっぱい、またつかまりましたw

スー: 好かれてるナァw

DM: アルウェン

ゴースタッグ: これは愛!

シルワ: 「ゴリラに好かれてるね、フェロモンでも出してるの?」

ゴースタッグ: 「ドルイドは動物と仲がいいって言うからな」

DM: ここまで移動しておわりかな

スー: 「そっか。なるほど」

DM: Urolは抵抗するけど失敗

ゴースタッグ: 締め付けはやばいな

DM: 左上のオラウータンは魔法を唱えます

シルワ: ゴリラは仲間に成田層に抱きついてくるとかだったりして

スー: ww

DM: するといきなり消えます

スー: インヴィジヴィリティかー

ゲッシュ: ほほう。

ゴースタッグ: 小癪な

DM: 呪文ガクあればわかります

DM: 呪文学

ゴースタッグ: ない

スー: 17−

DM: あるひとはロールしてOK

シルワ: 19〜

ゲッシュ: そんなものはない

ゴースタッグ: ランク入れてないが

ゴースタッグ: いいの?

スー: スーは2レベル、シルワは4レベルの呪文までなら識別可能ですね

DM: シルワはおそらく瞬間移動系の呪文だとわかるが、正式名はわからなかった

シルワ: 「消えたんじゃない、瞬間移動系だ

スー: 「逃げた?」

シルワ: 「応援を呼びにったとか」

ゴースタッグ: 「仲間を呼んでくるかもしれんな

DM: かなり高LVのじゅもんであることだけは確か

スー: うわー

ゴースタッグ: テレポか

DM: シルワの番ですね

DM: なんか読んでるっぽ?w

スー:

シルワ: もう一階ビナイン

DM: それか寝たかw

ゲッシュ: もうそろそろオラもアウトです・・・・

ゲッシュ: 頭痛くなってきた。

DM: あらま

ゴースタッグ: aa打破!

ゲッシュ: 中華料理屋を打破してどうするのw

DM: www

シルワ: カードスキル発動、ユニットキャラシルワは拘束状態の対象にビナイントランスポジションすると、にわかの移動で拘束状態から脱出する(カードゲーム風に解説&誤字修正)

ゴースタッグ: コーラをのむんだ!Www

スー:

ゴースタッグ: 眠かw

ゴースタッグ: 遊戯王か

ゲッシュ: あとはかこんでふるぼっこだ。

シルワ: これでビナイントランス売り切れ、次捕まったら諦めてね(テヘ ぺろ)

スー: てへぺろがでたw

ゴースタッグ: twww

DM: この位置から入れ替えね

ゴースタッグ: 2回もやりゃ敵もあきらめるとおもうw

DM: おk

シルワ: しゅいんとにわかの移動

DM: wwwエロイなw

DM: ゲッシュです

ゴースタッグ: 突撃か

DM: お任せします。

スー: 空いてますね。突撃コース。

ゲッシュ: 突撃は斜線上に居ないと駄目だから。

ゴースタッグ: 必殺

ゲッシュ: これは突撃じゃなくて移動攻撃。

スー: あらま

DM: 命中

DM: 冷たい鉄だっけ?

ゲッシュ: 冷たい鉄なのでDR蟲っす

DM: おk

DM: 抜けました

ゲッシュ: 「戦士じゃない奴とあそんでるじゃねーよ。クソ悪魔。」

DM: もうちょっとで終わります

DM: スー

スー: あい

ゴースタッグ: おk

スー: あう、なんかうまくうごかない

DM: ん?

スー: もいっかい最初からやらせてくださいw

DM: いいよー

スー: 距離が分からなくなったw

スー: こう、移動します

ゲッシュ: 囲まれたw

DM: おk

スー: で、特に行動が無いので攻撃w

DM: はずれかな

スー: まぁ、あたりませんよねw

スー: おわりー@@@

ゴースタッグ: めずらしいw

DM: ゴース

スー: はじめてかもw

スー: しかも、間違えてフルで攻撃したw

ゴースタッグ: いどう

ゴースタッグ: ビーム

DM: なんの?

ゴースタッグ: エンフィーブルメント

DM: ああSTRkじゃ

DM: 命中

DM: STRがぁ

ゴースタッグ: 7の筋力ダメージ

DM: 痛いww

スー:

ゴースタッグ: 同じく攻防一体+5回避@@@

DM: 疾走しますwww

DM: ゲッシュとスーは機会攻撃どぞ

ゴースタッグ: どこに>

ゲッシュ: あいよw−

スー: はいw

DM: 逃走だった

DM: 3倍移動します

ゴースタッグ: 後ろは壁

DM: ゲッシュ命中

DM: スーはずれ

スー: うん、接近戦については期待しないでww

ゲッシュ: ちぃw

ゲッシュ: ざっくり3倍ダメージだと思ったのにw

スー:

ゴースタッグ: 武器のタイプ描きこんだら楽ですよ

ゲッシュ: キーンスピアそろそろほしいな。

ゴースタッグ: にげたw

DM: ジャングルの中に消えていった

スー: 1匹しか倒せなかったw

DM: 今日は撃退したのでここまでー

DM: お疲れ様でした

ゲッシュ: あいさー

ゲッシュ: んじゃねますーw

スー: はーい。おつかれさまでしたー

ゴースタッグ: 「みんな無事か?」

DM: 次回は

DM: 来週じゃなくて

DM: 再来週にしましょうか

スー: どちらでもOKです

ゴースタッグ: どちらもおk

DM: ちょっと1週間間を入れましょう

DM: じゃあ次回は24日で

スー: はーい

ゴースタッグ: 了解

DM: 魔女さんも△だったし

ゴースタッグ: 準備期間か

DM: しかし、シルワのせいで思惑が完全に崩れてしまったwwwwwww

スー: ww

ゴースタッグ: ネタバレタイム!

DM: きぃいいーくやしぃいいーwww

ゴースタッグ: どういう作戦でした?w

シルワ: NPC浚ってテレポートしてわながある場所に呼び込む予定と見た

ゴースタッグ: なるほどw

ゴースタッグ: 差流石魔法使い

DM: ふ!まだ他にも手はあるwwどうせここからは逃げられないのさwwwほーほっほw

ゴースタッグ: www

スー: 思惑が不気味w

M20: だよねーw

ゴースタッグ: シルワさん、イベントはどうでした?

DM: ということでこのオラウータン、いまいち弱いなwww

M20: つよいよw

M20: 24点ダメージとかw

スー: なかなか硬いしねw

ゴースタッグ: 魔法をもっと多様したらすごいかもしれない

DM: まあボスも攻撃してないしね

シルワ: 欲しいものがあっという間に売り切れてたw>イベント

ゴースタッグ: あららw

ゴースタッグ: ミニチュアとかですか?

シルワ: 石膏Pさんが来ていてアイマスキャラのTRPGフュギアを購入

ゴースタッグ: うp

シルワ: 友人がブース参加していたからご祝儀に買おうとおもったら「間に合いませんでした、今回紹介だけです」と言われたw

スー: ww

ゴースタッグ: wwww

ゴースタッグ: 取り置きもなしw

シルワ: あと、どどんふ作った人も来てた

スー: たいたい竹流さん?

シルワ: だったかな?

DM: さて今日は、明日早いので寝ますーおやすみなさいませ

スー: おやすみなさいー

シルワ: おやすー

ゴースタッグ: おやすみいい

DM: あ、FRUさんはLVアップなのでよろしくです

スー: では、また再来週ー

ゴースタッグ: おkk

DM: まさか1体倒されるとはww

ゴースタッグ: ふははw

スー: 倒される予定なかったんだw

DM: じゃあまた再来週ねーおやすみなさーい