<FRセッション Here There Be Monsters ■Part FOUR : FOGMIRE

The Shrine to Demogorgon

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

M20: 遅れました。申し訳ない。

DM: いえいえ

karusia: こんばんは、おじゃましております

朱里: ばんんわ

DM: カルシアさんは見学です

DM: じゃあFG2きどうしまーす

karusia: よろしくお願いします

DM: ちょっとまってね

DM: OKですー

そめいふ: あい

DM: カルシアさんも見学で是非接続見てね

karusia: あい

DM: あ、魔女さんいたw

魔女: ん?

魔女: HDふりましょうか

DM: はい

魔女: ふりなおし

DM: テンプラーを上げるんだっけ?

魔女: ていうか前回のHDからなんだか目がw

魔女: うん

魔女: 3て・・・どうだっけw

魔女: 振りなおしだっけ?w

DM: パイオステンプラーってd8だっけ??

DM: d6は2以下

DM: d8、d10は3以下

DM: d12は4以下

DM: は振りなおし

魔女: 10

DM: 振りなおしですね

DM: おお

魔女:

DM: 11増えた

DM: ってことは58+11で69か

魔女: うん

そめいふ: いいですねー。

DM: いいねー

M20: HPが多いことはいいことだ!

そめいふ: ねー

DM: カルシアさん適当にキャラ作って入ってOKです

karusia: あ、はい

DM: FERUさんいないですが前回の続きですので、一度振り返りますね

そめいふ: あい

DM: 前回みなさんは、迷いのジャングルに踏み込み、どこまでも続く迷宮ジャングルにつかまってしまい

DM: しかし二つ頭のヒヒの形をした岩山を発見

DM: 道中はぐれた仲間二人の探索もかねて、この岩山の洞窟に潜入

M20: あーー

M20: なんか怪しい所にでたんだっけか。

DM: そうです、いくつもの罠を解除したり、いんちき魔術で切り抜けたりして

DM: ワープできる魔法の鏡に飛び込んだところからデスね

DM: 飛び込んだ場所は

朱里: ワープできる鏡を調べていたゴースの背中を押して入ったんだねw

DM: このような地図の場所で

DM: この巨大な部屋は、上から照らされる奇妙な赤い光によって浴びせられています。

DM: とげのある蔓が壁や天井を横切って、約40フィートくらいに成長しています。

DM: 1つの大きな天然の石で出来た梁が、この部屋の天井を支え、深紅色の液体の大きなプールの真上に架かっています

DM: 北側には、捩れた表面を持つ鉄製の枠で出来た大きな鏡が立っています。

DM: ここは湿った毛皮の様な生臭い匂いで充満しています、そして上の方から下に向って、こそこそと、いろいろ混ざった声が響いている

朱里: 逸れたのってウロルという学者さんだけじゃんw

DM: いえ貴族もさらわれていますよ

朱里: あれはもう死んだw

スー: ww

DM: 決め付けてる(;゜ロ゜)

スー: 願望を言っているw

DM: FERUさんはNPC扱いで進めますね

スー: はーい

DM: 朱里さんにMAP共有ができない

DM: もうちょい待ち

DM: 朱里さんMAP開いた?

シルワ: マップで照るよ

DM: あらまww

DM: OK

DM: この地図ですが、黒い細い線の部分は2階部分があります

DM: 君たちは現在下の階です

DM: 天井までは40フィート、上の階までは20フィートあります

DM: 黒い線みえますか?

スー: みえるよー

シルワ: みえてます

シルワ: このプール渡るの嫌だな

DM: この丸いエリアは吹き抜けになっている感じですね

スー: 鏡が不気味ですよねー

ゲッシュ: ossannてだれw

karusia: はい。おっさん==>カルシア

ゲッシュ: ああ。なるほど。

アルウェン: 意外とせまいな

ゲッシュ: キャラクター作らないと見学できないのか。

DM: んでもって、誰が明かり所有だっけ?

DM: スーが光り輝いているのは知ってるw

シルワ: スーの鎧w>光陵

スー: ゴースが消えずの松明ですw

DM: OK

シルワ: 私はエルフアイで見てるw

DM: じゃあ上の階になにがあるかはわかりませんが

スー:

DM: この部屋全体は見渡せますね

スー: ですね

スー: この黒い線はなんなんだろ

DM: 上の階の境界線です

スー: あ、なるほど

DM: この黒い線のところには上にも階があります

スー: 岩の張り出しって感じでしょうか

DM: みなさんは今下の階にいます

DM: うん、岩の張り出しって感じですね

DM: さて、みなさんは鏡を抜けて

シルワ: 上の階調べたいな・・・上から敵がフライング組み付き溶かして着そう

DM: ここに出現しましたが、どうしましょうか?

アルウェン: とりあえず

アルウェン: ビームをうちますw

スー: おねがいしますw

アルウェン: パラディンビーム!!

ゲッシュ: ビーム北w

DM: だしてOK

アルウェン: 全方位

アルウェン: 特に上のほうにむかって

シルワ: 大回転ビーム

アルウェン: 全部で7たーんかな

DM: では、見た目のままでMAPで真上、MAP右方向、MAP下方向のそれぞれの岩だなの上にイービル発見しました

ゲッシュ: 数多いねw

スー: 全部に敵ですかw

DM: 全員、聞き耳ロールをタワーでどぞ

DM: さらにイニシアチブロールできます

ゲッシュ: 怒涛の1

DM: 1wwwww

シルワ: 低いなあ

アルウェン: スポットがちゃんとタワーに入ったかあやしい

スー:

DM: アルウェンも聞き耳どぞ

アルウェン: ききみみかw

DM: Listen

DM: おk

DM: するとスーのみ知識<魔法学>がもしあれば振れます

スー: はいな

アルウェン: 「みんなイービルの気配がびんびんだー

スー: 〈呪文学〉 で大丈夫?

DM: あ、呪文学www

スー: あいw

スー: 17−

DM: 残念、何かはわかりませんが、上の階で誰かが呪文を唱えたのが分かった

シルワ: イービルの数はー

DM: スーもイニシアチブよろ

DM: 数は3です

スー: はい

スー: おそいw

DM: 真上、右方向の岩棚の上、下方向の岩だなの上に発見しました

DM: では戦闘フェーズ

シルワ: ゴリラのごりさんかな?>敵

DM: アルウェンから行動可です

アルウェン: いちばんか・・・できることないなぁw魔法つかうか

アルウェン: PfE

シルワ: 今の場所にいれば真上の敵は攻撃してこないかな?

DM: こんばんはー

DM: お、きたきた

FERU: こんばんは^^^

FERU: おくれました

アルウェン: を自分につかって移動でおわり。魔法を自分に向けるようにしむけよう

スー: こんばんはー

karusia: こんばんは。見学させてもらってるカルシアです

DM: プロテクションフロムイービルね

アルウェン: うん

ゲッシュ: ゲッシュもプロテクションフロムイービルがあるから大丈夫!大丈夫!

FERU: カルシアさんはじめまして!

DM: AC+2ですね

スー: うんうん>ゲッシュ

DM: カルシアさんは、今回私が企画しているパスファインダーの参加者で今日は見学できております

FERU: おもにパンツ稼業を営んでいるferuともうします!

karusia: はじめまして>ふぇるさん

DM: なんとTRPGは初めてなのでみなさんよろしくお願いします

karusia: お願いしますm(_ =)m

ゴースタッグ: よろしく^^^

ゴースタッグ: このossannは何者ですかw

karusia: a,

karusia: わたしです>おっさん

ゴースタッグ: なるほどw

DM: シルワさんの番です

シルワ: うーむ・・・

ゴースタッグ: 戦闘ですか?

シルワ: 自分にミラーイメージ

DM: ちなみに魔女さんの上は40フィートまで天井、他のみなさんは20フィートで天井です

DM: 黒い線が張り出した岩だなで、真ん中が吹き抜けになっている感じです

DM: みなさんは下の階にいます

シルワ: シルワが4体になってうざさも4倍w

DM: あれ?ワンドだっけ?

スー: ww

シルワ: 自前

DM: 自前ワンドだっけか、初めて使った?w

シルワ: 自前のストック呪文

DM: あら、ストックか、魔法欄になかったから今度書き込んでおいてね

DM: OK

DM: つぎゴースですー

ゴースタッグ: 状況の詳細をきぼうw

DM: 前回の続きで

DM: 鏡を出たらここにきて

DM: アルウェンがビーム発射したら

シルワ: この島についてから毎回呪文入れ替え字に「ミラーイメージ入れます」って言ったし、前に一度使って「それは残像だ」って台詞はいたゾーw

DM: そ、そうだったwwwwごめんちゃいwww

DM: でも可能ならFGのキャラクターシートも使ってあげてww

DM: ビームに3体のイービルが反応したってわけ

DM: 部屋の上の岩だな、右の岩だな、下の岩だなの3箇所にいることを発見しております

ゴースタッグ: 攻防一体+5して

ゴースタッグ: 視認します

DM: いまAC31??

DM: 外皮ボーナスは

DM: きれちゃってるかな

スー: かけてないー

DM: あとこのAC+1なんだっけ

ゴースタッグ: この効果はおわってますね

DM: その他+1もヘイストかな

DM: きえてるっぽ

DM: AC27でおk?

ゴースタッグ: おkです

DM: あい

ゴースタッグ: 視認はタワーですか?

DM: 視認はタワーです

DM: なにも見えません!

ゴースタッグ: @@@

DM: スーですね

スー: 敵はまだ来ないんですねw

シルワ: こりゃインビジ使われたカナ?

ゴースタッグ: 「シルワがいっぱいおる!」

DM: どきwww

スー: マス・エイドかけます

シルワ: 「フハハハ、ミラーイメージだ」×5>ゴース

スー: 自分を中心にかけて、全員に入りますね。

DM: マスエイドってテンポラリーHPだっけ?

スー: 全員、15点の一時hp

スー: ですです

ゴースタッグ: 「次はディテクトマジックをしてみよう」

スー: あと、攻撃ロールと[恐怖]へのセーヴに+1の士気ボーナスです

スー: 効果は80分

シルワ: 設置型呪文はこのマップの広さから使いにくいw

DM: 強いなこの呪文w

スー: うふふw

ゴースタッグ: ですです

スー: で、おわります。@@@

DM: 攻撃ロールもか

シルワ: 15点って・・・・私の総HP3分の2も追加された

DM: wwww

スー:

DM: ゲッシュです

ゲッシュ: あーい。

ゲッシュ: 方針としては右上行ったほうがいい?

ゲッシュ: それとも下?

ゲッシュ: まぁ右に行くか。

ゲッシュ: @@@

ゲッシュ: 以上

DM: 下の階の右上にはごめんn

DM: なにもない

DM: このドアは上の階の右上です

DM: こんばんはー

syao: こんばわ

syao: おっと

ゴースタッグ: こんばんは^^^

ゲッシュ: わかりづらい(汗

syao: セッション中でしたか?

スー: こんばんはー

karusia: こんばんは

DM: セッションしてますーw見学してもOKですw

DM: ごめんよ、わかりずらくて>ゲッシュ

アルウェン: 今日は千客万来だな

syao: ROM気味ですので発言はしませんので

syao: 見学はさせていただきますね

スー: よろですー

ゲッシュ: @@@

DM: おk

DM: はーい、>しゃおさん

DM: FGで見学されてもOKです>しゃおさん

DM: アルウェンさんです

アルウェン: さて

アルウェン: どうしようw

ゴースタッグ: ビーム?w

アルウェン: 攻撃力ないよーw

ゴースタッグ:

DM: くっくっく

シルワ: つ1:無視してつっきる 2:私を狙えとデコイ宣言 3:〜〜を狙えと別PCを劣り作戦

DM: じわりじわりと追い詰めてやるりゅ

ゴースタッグ: こんな時にアヴナーがいないw

アルウェン: とりあえずせっ敵してきたら攻撃するように待機します

DM: 待機おK

アルウェン: おわりwていうかフライがほしい

シルワ: 4:救出探索を諦めてこのジャングルで一生クラスw

ゴースタッグ: わw

スー: フライなら、さっき森から脱出路を探す時に使っちゃいましたw

DM: アルウェンは聞き耳どぞ

DM: タワーで

DM: アルウェン!

DM: 聞き耳をタワーでよろ

DM: すぐ近くで何か音がしたと思うと、君は突然どこかに飛ばされそうになるよ!

DM: 意思SVをよろ

DM: オープンでおk

アルウェン: そういう類の敵かw

アルウェン: 30

ゴースタッグ: うへw

DM: むお抵抗したwww

DM: おk

DM: 同じくゲッシュは聞き耳ロールどぞタワーで

ゲッシュ: どうだろ。

DM: 何か聞こえたような気がした(*´Д`*)

ゲッシュ: しらんw

DM: そんでもってゲッシュはいきなりどこかにとばされそうになる

DM: 意思SV

スー: やっかいなw

スー: +2の抵抗ボーナス、お忘れなくー

ゴースタッグ: なんでしょうねw

スー: ねーw

ゴースタッグ: うはあw

DM: むお、抵抗したw

ゲッシュ: 21+2で23

ゴースタッグ: 出目いいねww

ゲッシュ: 「あん?」

DM: ww

DM: しつこくアルウェンに

DM: アルウェンはもう一回意思SV

アルウェン: えーw

スー: アルウェンも自前でプロテクイーヴルかけているので+2抵抗ボーナスは乗りますよ

アルウェン: PfEで+2と

ゴースタッグ: 17か

DM: 17だと失敗なので、

アルウェン: ぐあw

DM: ぐるぐる渦の中に取り込まれていきます

ゴースタッグ: アルウェンワープ

スー: いったい、どこへ…

ゴースタッグ: 「アルウェーーーン!?」

アルウェン: くそう・・・揺るがぬ信仰しておけばよかった・・・

ゲッシュ: まぁパラディンは生存能力高いし。

シルワ: 「ぬう・・・アルウェンが消えた・・・と言う事は転移系のトラップか呪文か」

アルウェン: 「ここはどうこだろう・・・

DM: アルウェンは突然どこかの部屋につれてこられます

スー: 「それは厄介な。」

アルウェン: 暗い?明るい?

DM: 6本の円柱がこの部屋には均等に立っており、さびた鉄格子の蓋が付いた大きな丸い穴を取り囲んでいる。

DM: 部屋の向こう側には、石の王座があり、この部屋は自体には息が詰まるような不潔な臭いが漂っています。

DM: あかるいですね

アルウェン: とりあえず通路っぽい向こうをみてみる

DM: 部屋の南側のほうにはヒヒの大群がいてます

アルウェン: うえ・・

アルウェン: www

アルウェン: にほんざるw

シルワ: つ突貫玉砕万歳神風アタックだw

DM: 動けません

ゴースタッグ: ヒヒじゃない件ww

スー:

DM: 猿ね

DM: シルワの番です

アルウェン: これ・・・すごいピンチじゃないか?w

シルワ: うーん・・・動けないw

シルワ: 空飛べないし、グリッターダスト打てないし・・・困った

シルワ: ここまで移動して@@@

DM: ゴースタッグですね

ゴースタッグ: ディテクトマジック

DM: 特に反応はないですねここらには

ゴースタッグ: アルウェンのいたところあたりに

DM: アルウェンはいきなりかき消えました

ゴースタッグ: いるんですよね

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: あのドアに行くしかなささそうですね

DM: 上の階に上がるには

DM: この岩とかを利用すれば20フィート上まで上れますよ

DM: と版ロールに精巧すればですが

ゴースタッグ: おk

DM: 登坂

シルワ: よし、諦めたw>登攀すればいい

DM: ww

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: オープンでおk?

DM: 上がるなら登攀ロールどぞ

シルワ: エルフはひ弱なんだよw

DM: おk

ゴースタッグ: 成功ですか?

DM: はい

DM: しまった先にー5ペナ宣言とかしてもらえば

DM: 移動1/2で上れました

DM: 普通だと1/4に移動速度落ちます

ゴースタッグ: あら

DM: −20ペナすれば普通の速度で登攀できるそうですwww

ゴースタッグ: むりw

DM: とりあえず上に上ったところでおわりかな

ゴースタッグ: 防御して@@@

DM: スーですね

スー: あい

スー: 移動します。

DM: 空中ですよね?w

スー: ここまで移動しつつ、上空25フィートまで

スー: もちろんですw

DM: はいらないよね?w

スー: 入りませんw

DM: おk

スー: で、何か見えませんか?岩棚の上とか。

DM: 高度フラグつけました

DM: なんにも見えませんね

DM: 右上にドアがありますね

スー: 「岩棚の上には、何もいないみたいだよー。」

DM: 下のほうにも岩だながあって

DM: 奥にドアがあります

スー: 「あっちに扉がある!」と扉がある方向をそれぞれ指差し

DM: もう一個はゲッシュのほうですね

ゲッシュ: んあ?

DM: ゲッシュのところからは上に20フィートの崖になっています

ゲッシュ: ほうほう

DM: 白い部分が岩棚の上です

スー: 防御的戦闘に切り替えつつ@@@

DM: おk

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: ん〜〜。

ゲッシュ: これうおゴけばいいのかなぁ?

ゲッシュ: どうすればいいか分からん。

ゲッシュ: 岩だな登れる?

ゲッシュ: というか。

ゲッシュ: どれ?

ゲッシュ: 岩だなってどれかわかりにくい。

DM: ゲッシュの南が岩だな

DM: それ

ゲッシュ: んじゃわしわし登ってみる。

DM: そっちにいくには登攀いります

DM: 登攀ロールどぞ

DM: −5ペナで

DM: 1/2で移動、それ以外は1/4で移動

DM: どっちにする?−5ペナする?

ゲッシュ: 登攀ってどれ?(汗

DM: そのままいく?

DM: Clime

シルワ: がんばれー(上れない人)

DM: Climb

DM: 上れなかったwwww

ゲッシュ: むぅw

ゴースタッグ: あんまりバラバラにならんほうがw

DM: では、次猿軍団

DM: キーキーキーといいつつ、アルウェンに突進

スー: うはw

DM: ちとまってね

アルウェン: 王冠の宣言って

DM: 集団組み付きいきまーす

アルウェン: 即効アクションにならん?w

DM: ならんwww

アルウェン: あでもあれだ

アルウェン: 待機で

アルウェン: 待ってるからむかいうてるのか

DM: あ、機会攻撃できるね

DM: どぞ

アルウェン: 悪にみえるからスマイトイービールだなここは

シルワ: コレで実はしんなる中立のただの猿だったら嫌だなw

アルウェン: アンド王冠のスマイトもつかおうw

DM: ううお

アルウェン: んで強打に5ふってw

DM: +。4命中、+4ダメージ

アルウェン: 31だめ

DM: え?命中じゃなくて?w

アルウェン: 命中あんど

アルウェン: 31だめw

アルウェン: あぁw

アルウェン: ごめんw

アルウェン: かんちがいw

DM: これダメージロールじゃないだろw

アルウェン: おろw

アルウェン: 修正が

アルウェン: はいらん

DM: できない?

アルウェン: はいった

ゲッシュ: なんだろおの猿どもw

DM: あ、でた

アルウェン: 29ww

ゲッシュ: ちょっと可愛い。

DM: さて、この猿軍団は機会攻撃くらっても組み付き出来る特技ありますwww

DM: なぜなら軍団だからwwww

アルウェン: うざいーw

スー:

ゲッシュ: アルウェンは犠牲になったのだ・・・・・

DM: ということで、猿が数匹消し飛んだけど、他の大勢の猿にアルウェンはもみくちゃにされますwww

ゴースタッグ: 軍団→GUNDAN→GUNDAM ガンダムか!

シルワ: 猿アーマーを着込んだパラディンの誕生w

スー: それは凄いw

アルウェン: 特別な乗騎<猿軍団>

DM: 題してMob Anatomy攻撃

DM: 翻訳すると集団解剖?

スー: うわ

DM: うお、テンポラリーで消された!

DM: おわりー

スー: かけて置いてよかったですねw

DM: アルウェンは待機してたから

DM: イニシアチブさがっちゃったんだよね?

スー: サルの直前になりますね

アルウェン: えーっと

アルウェン: 私は飛ばしになるんだよね?

DM: 猿の直前になりますね

DM: シルワさんです

ゴースタッグ: 猿の軍団ってSF作品があってだな・・・

シルワ: やること思いつかないので大気

ゴースタッグ: 一緒にのぼろう!w

DM: www

DM: ゴースタッグ

シルワ: 無理w>登ろう

ゴースタッグ: 移動

DM: 移動した

ゴースタッグ: 罠探し

DM: タワーでどぞ

DM: 鍵はかかっていない、ドアには罠はなさそうだ

ゴースタッグ: 移動

DM: ん?もどるの?

ゴースタッグ: ロープを設置

DM: 設置は次のターンですね

ゴースタッグ: 取り出して@@@

DM: あい

DM: スーですね

スー: あい

ゴースタッグ: 「この上のドア通れそうだ」

スー: ここまで飛行して移動

スー: 扉をあけて、むこうを確認

シルワ: 「よし、ロープを結ぶから吊り上げてくれ」(ザ・他力本願)

スー:

スー: なるほどw

ゴースタッグ: アルウェンがw

ゴースタッグ: いたw

スー: 「アルウェン、サルと遊んでるの?」

DM: アルウェンが猿軍団にもみくちゃにされている

スー: で、移動+とびああけるので終わりなので

スー: @@@ですね

シルワ: まだアルウェンだったものではないんだねw

DM: テンポラリーけずられただけ

DM: アルウェンですね、ゲッシュまってね

ゲッシュ: あいよー

アルウェン: んー

アルウェン: 敵が見えない

ゴースタッグ: 威圧とか

DM: 見えない?

アルウェン: 今でた。よくよくみるとでかいねw

アルウェン: しかもすでに圧し掛かられてるw

DM: 猿が何十匹もいるのですね

アルウェン: いま敵と自分重なってますけど

アルウェン: どう解釈したらいいのかな

DM: うん、組み付かれています

DM: 組み付き攻撃されています

アルウェン: 組み付かれたわけじゃないですよね?

DM: 組み付かれていますよ

アルウェン: そうなんだw

DM: この敵は機会くらっても組み付ける特技あります

アルウェン: 一時ヒットポイントで打ち消されたってのは何の話ですか?

DM: 組み付かれたあとのMob Anatomy攻撃のダメージを吸収しました

アルウェン: あぁ

アルウェン: どうしよう、ぜったい抜けられないしw

スー: 抵抗判定をするのも手ですがw

シルワ: 私が間に合えば助けれるw

アルウェン: とりあえず王冠のDRの使用を宣言

DM: 脱出術でも抜けられます

スー: あと、軽い武器ならば攻撃可能です。

DM: 王冠のDRはフリーアクションで開放できます

アルウェン: とりあえず抜け出すのをためしてみるか

シルワ: 気合で猿軍団を岩棚まで連れて行って、物語のクライマックスシーンのように一緒に飛び降りるとかw

スー: 自己犠牲すぎるw

DM: 10分間、DR/5 アダマンティンになります

シルワ: 拾っといて良かった>王冠

アルウェン: 組み付き対抗って筋力だっけ

DM: うん

シルワ: でも高さ20fだから飛び降りても微妙?

スー: 筋力+基本攻撃ボーナスです。

スー: ですねぇ。>高さ

アルウェン: これでいいんかな。まぁ抜けられないだろうけどw

スー: アルウェン筋力+2で、基本攻撃ボーナス8なので、+10で28ですねー

DM: 負け

シルワ: 諦めたらそこで試合終了ですよw>抜けられないけど

アルウェン: 筋力はアイテムとかで修正+4だけど

DM: アルウェンはとりあえず猿にもみくちゃになりつづけます

アルウェン: 裸の状態の修正使うの?

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: あーい。

DM: 裸状態の修正ですね

アルウェン: へぇ

シルワ: 遠くから見たら猿とじゃれあってるように見えるのだろうか?w

DM: 基本+筋力

ゲッシュ: 一回移動でここまで。

DM: そんあ感じです>シルワ

ゲッシュ: 二回目で。

ゲッシュ: ジャンプ。

DM: あ、そこはwwww

DM: 天井に岩がありますww

スー: 〈脱出術〉 の場合は、鎧のペナあり、筋力で引き剥がす場合は、鎧のペナなしです。>アルウェン

ゲッシュ: なぬぅw

DM: 黒い線が上の岩だなの境界線www

DM: 一回戻すねw

シルワ: 裸の状態と言われると猿がアルウェンの装備はいでるように取れるなw

スー: それはいいですねぇw

ゲッシュ: じゃあ普通に登るか。

DM: そのまま上に行く幹事でOK

DM: そこで登攀ロールです

アルウェン: うお、おちた

ゲッシュ: 登れない。

DM: 上れなかったww

ゲッシュ: というか筋力修正+5あるんだが。

DM: ただ上れないだけw

ゲッシュ: これは技術ないと+されないの?

スー: 技術なくても+なりますよー

スー: 鎧でマイナスされますが。

DM: いや、重量ペナくらってるんですね

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: なるほど。

ゲッシュ: ちぃw

DM: 猿軍団

DM: もみくちゃ攻撃続行

DM: アルウェンは基本+STRで対抗できます

DM: さっき対抗ロールさせるのわすれてた;w;

DM: とりあえずさっきの対抗ロールからでwww

DM: 精巧したらHP戻し

DM: 成功

アルウェン: えっとどういうこと?

DM: +7と+4なので+11でd20お願いします

アルウェン: さっきテンポラリー削られたのは実は対抗ロールがあったってことで、それを振りなおすの?

DM: うん、さっきのMob攻撃に対抗

アルウェン: これはくらったな

DM: 対抗は失敗すると思うのですが一応

DM: 、今回の分の対抗もよろです

アルウェン: 29

DM: 負けたのでダメージ

アルウェン: これでもくらうんなら抜けられないなw

DM: 14ダメージですが、DRあるので9ダメに減ります

DM: ゲッシュにいきなりアタックします

アルウェン: このDRいいねw

アルウェン: 生存能力があがるなぁ

ゲッシュ: んあ?

DM: かみつき攻撃あたり

ゴースタッグ: ゴリきたw

DM: おわり

ゲッシュ: いまACは24+2(悪)だけども

ゲッシュ: 26行ける?

シルワ: ゴリラ任せたw

DM: シルワです

ゲッシュ: 26を抜くとか・・・ゴリつよい。

DM: 26なの???

シルワ: ゴースもうロープたらしたっけ?

DM: あ、抜けない

ゴースタッグ: まだたらしてないw

スー: 相手が悪の場合に限り、反発ボーナス+2です>AC26

シルワ: ちかたない、新魔法使うかw

DM: はずれた

DM: OK、HP戻しました

ゴースタッグ: おw

スー: ほっw

ゴースタッグ: 新魔法とな

シルワ: と思ったけど止めたw

DM: www

スー: あれーw

DM: なにするきだったんだろうwwww

シルワ: 増すエイドのおかげで新魔法の意味がないんだ余w

スー: ww

シルワ: この位置に炎の爆発4レベルー

DM: SVいくつだっけ?

シルワ: 19点炎、反応20

DM: くらった

ゴースタッグ: アルウェンもまきぞえww

DM: DRされたけど

DM: おわりかな

シルワ: @@@

DM: ゴースタッグ

DM: こうちゃく状態になりつつあるな

ゴースタッグ: ロ^プをたらすか

DM: ゴリは下の階ね

ゴースタッグ: アルウェンを助けに行ったほうがよさそうだ

スー: アルウェンは任せて置いてくださいな

ゴースタッグ: 了解

ゴースタッグ: 降ります

ゴースタッグ: ゲッシュを踏み台にw

DM: 登攀で降りられます

ゴースタッグ: やめておこうw

スー:

ゴースタッグ: -5で

ゲッシュ: 踏み台にしてもいいけどww

DM: −5おk

ゲッシュ: あとでチーズと酒を腹いっぱいおごるはめにw

ゴースタッグ: わあwww

DM: 1/2移動ですね

DM: おりるだけなら成功

ゴースタッグ: 5ftすてっぷ

ゴースタッグ: できるのかな?

DM: できないっぽ、移動の続きなら出来ます

ゴースタッグ: 強行突破

DM: 今20フィート分移動したの

DM:

DM: 40フィート動いた計算

DM: 残り移動が可能なら移動継続できます

ゴースタッグ: 40移動したのなら

ゴースタッグ: もう動けないですね

DM: おk

ゴースタッグ: ゲッシュを

DM: つぎ、Amella

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: 魔法使います

DM: Amella「この悪魔め」といいつつ挟撃支援

DM: 魔法使うの??

DM: おk

ゴースタッグ: エンフィーブルメント使います

DM: なんの魔法使うの?

DM: おk

DM: クリティカルwww

ゴースタッグ: クリきたwwwwww

ゴースタッグ: ひでええええwwwww

スー: そんなもんですよねww

ゴースタッグ: せっかくのクリがww

DM: STR−2かな

ゴースタッグ: 4の筋力ダメージ

DM: 4点か、了解

ゲッシュ: お?

DM: Amella支援します

スー: アメリア、逃げてーw

DM: お、命中

DM: DRされましたwww

DM: スー

スー: 無茶しますよw見える位置にいたなら止めたのにw

スー: 5フィステ+標準+移動アクションの順で行動します

スー: アルウェンは組み付かれた状態ですよね?>DM

DM: うん

スー: では、5フィステー

アルウェン: もみくちゃ

スー: ここでディメンジョンドアをアルウェンと自分に。

DM: うお、その手があったか

スー: 組み付かれた状態だと、敵のせってき面全てにアルウェンがいる扱いになりますからねw

スー: このように、それぞれ移動

スー: 本当はアメリアの位置に送るつもりでしたw

アルウェン: おおう

アルウェン: 「ん?また転移か

スー: ごめん、やっぱりここw

スー: 最後に、移動アクションで扉を閉める!w

DM: そこ見える位置じゃない?

スー: ディメンジョンは見えなくても、見た事があれば大丈夫です

DM: おおう、おkwww

スー: シルワのにわかの移動とは違うところw

スー: で、扉を閉めておわりね。@@@

DM:

ゴースタッグ: DM〜

DM: はいなんでしょう?

アルウェン: 「なんだかよくわからないけどいつの間にか敵がサルが減った!

ゴースタッグ: 光線のダメージ間違えました

DM: あらまwwww

スー:

ゴースタッグ: 6点の筋力ダメージです

DM: あ、了解です

DM: 次アルウェンですね

アルウェン: 目の前のサルに普通の攻撃

DM: はいな

アルウェン: なんという駄目

DM: はずれ

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: あいよ

DM: その位置からでも左からでも

DM: 挟撃可

ゲッシュ: @@

DM: 武器は名の使ったの?

DM:

ゲッシュ: あ。

ゲッシュ: 普通の魔法の槍使っちゃったw

ゲッシュ: DRを提供してくれろw

ゲッシュ: 適用

DM: じゃあDR効いてますw

DM: おk

DM: 表示の通りですね

DM: DRが10されました

ゲッシュ: 弾くなぁ。

DM: ゲッシュに攻撃

ゲッシュ: かまん

DM: ACは26だっけ?

DM: 1発のみ命中

アルウェン: うぅむ頭がいたい・・・

DM: 添付ラリーに吸収

DM: リアルで?

DM: シルワに攻撃

DM: にわかする?

DM: 攻撃判定になったらにわかする前に当たりますよ

DM: 離席かな?

ゲッシュ: 今日は皆さん体調悪いみたいじゃのう

DM: ここらでやめときますか?

シルワ: 攻撃していいですよー

DM: あ、はーい

シルワ: ミライメージで合計5体のわたしがいますがw

スー:

DM: 2発命中したのでミラーが2体消えます

シルワ: 本体合わせて@3対

DM: やな感じww

DM: ゲッシュに挟撃します

ゲッシュ: こいやー

スー: いっぱいでたw

シルワ: 「フハハハ、どれが本物の私かわかるまい」

DM: はずれ;w;

DM: シルワですね

ゲッシュ: 「一番腹黒いのが正解だ!」

スー: 「真ん中のシルワじゃないの?」

DM: お金出したら手だしたのが本物

シルワ: 5fステップして

スー: 全員が出しそうw

シルワ: この位置で炎の爆発4L

DM: むう

シルワ: 13点の炎、反応20

DM: 両方とのセーヴ

ゲッシュ: 段々みんな強くなるなぁ。ゲッシュもさらなる火力向上しないと・・・

DM: DRでノーダメ

シルワ: 「私を攻撃した罰としてゴリラ松明の刑」

ゴースタッグ: 魔法でもDRされるのか

DM: ゴース

シルワ: 「・・・・・うぬうう」>ノーダメージ

DM: 魔法DRされるっしょ?されないの?????

スー: されないよー

DM: うわ、

DM: ごめんw

DM: じゃあ半分ダメージ

DM: あとさっきのは全部ダメージ

スー: あい

DM: おk

DM: いきなり苦戦しだしたwww

ゴースタッグ:

DM: ゴースです

ゴースタッグ: 一番に攻撃します

DM: 挟撃ですね

ゴースタッグ: 呪文注入”ショッキングクラブス”

DM: 通常命中

ゴースタッグ: フリーズしてたw

ゴースタッグ: 17でもはずれ?

DM: 17?

ゴースタッグ: 挟撃+2スー魔法+1

DM: はずれです

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: 急所攻撃

ゴースタッグ: 一個少なかった

ゴースタッグ: した三つは魔法ダメージ

DM: 10+6(急所)+8(電撃)で24ダメ?

ゴースタッグ: ですです

DM: こいつは電撃耐性あるので

ゴースタッグ: なん・・・だと・・・

DM: 10+6(急所)−10(DR)で6ダメですね

ゴースタッグ: まさかのw

ゴースタッグ: @@@@

DM: スー

スー: あいよ

DM: スーが男言葉をwww

スー:

スー: 上空40まで上昇しつつ、移動

DM: やっぱり、がさつな連中にもまれて(゜Д゜)

スー:

DM: 天井すれすれですね

スー: この位置から、地上に向かって全員巻き添えにして呪文使います

DM: な!

スー: セイクリッド・アイテムを任意発動して、成聖呪文4の「ダイアモンド・スプレー(高貴なる行ないの書P102)」発動します。

スー: 呪文構成要素ポーチから、100gp分のダイヤモンドの粉を取り出して、それを空中にまきつつ呪文唱えます。

スー: この呪文は、悪のクリーチャーにしか効果がありません。

スー: 悪のクリーチャーには、8d6のダメージ。

スー: また、2d6ラウンドの間、目がくらんだ状態になります。

スー: 反応セーヴDC18で、ダメージは半減できますが、眼がくらんだ状態は無効化できないですw

スー: 眼がくらむと、攻撃ロール、視認判定、捜索判定にマイナス1くらいマス。(phb p311)

DM: これ善攻撃?

スー: ただの魔法です

DM: 魔法はDRしないんだったよねえ?

スー: 特に善ダメージとか書いてないんですよネェ

スー: ですねー>DR

スー: 魔法の武器ならDRの対象ですが、ただの魔法はDRしません。

DM: じゃあ反応SVしまーす

スー: 抵抗ってのだったら、DRみたいに作用します

スー: はーい>SV

スー: たかいなぁw

DM: 27.23.11

スー: 成功した人はダメージ半減ね

スー: 26点ダメージ。

スー: 4ラウンド眼がくらんだ状態です

DM: 著イmあちwwww

DM: ちょいまちw

スー: はいw

DM: DMのCPUがスタックしてます

DM: あ、No1死亡

スー: とりあえず、1と2は13点のダメージと4ラウンド攻撃にマイナス1

スー: 3は26点のダメージと、4ラウンド攻撃にマイナス1と思ってくださいw

DM: おk

DM: 処理おわり

スー: で、@@@

DM: No1が死亡

DM: アルウェン

ゴースタッグ: フリーアクションで

ゴースタッグ: 上を見上げます

DM: 先にゲッシュいこうかw

DM: wwwww

ゲッシュ: あいよー

アルウェン: あいよ

スー: 「ゴース、余所見してだめっ!」ww

DM: ゴースタッグどこにいるんだ?

ゴースタッグ: 「絶景だ!」

スー: スーの真下w

DM: うははは

DM: ゲッシュどぞ

ゲッシュ: あい。

スー: うっかり手に持ったダガーが手を滑らせておちちゃいそうw

ゲッシュ: 真下のやつに

DM: アルウェンは離席っぽいので

アルウェン: いるよ。

DM: これさらに+とかある?

アルウェン: ぼーっとしてるけど

ゲッシュ: あれ?

ゲッシュ: クリティカルしたの?

DM: あらま

ゲッシュ: しなかったの?

DM: うん、クリティカル値が微妙なので一応確認

DM: 21だと抜けない

DM: あ、死んだ

ゲッシュ: ちぃw

スー: 結果オーライw

DM: www

DM: じゃあアルウェン

アルウェン: これ、のこりの敵どこにいるの?

DM: 右下にいますね

アルウェン: あ、でた

アルウェン: たまに敵見えなくなる

DM: あら、そうなの???

DM: コンフリクションあるのかな?

ゲッシュ: 質問。

DM: はい

ゲッシュ: こいつらの死体って消えるの?

DM: なんでしょう?

ゲッシュ: 残るの?

DM: のこるよ

アルウェン: 移動して攻撃、しかないか

DM: 死体残るよ

ゲッシュ: よっしゃ!悪のデーモンっぽい心臓を祖霊に捧げられる!

アルウェン: ていうか思考力がなくなってる

DM: 風邪?

アルウェン: たぶん、この前風邪引いたばっかりなんだけどなぁ

DM: 睡眠不足

DM: かもよ?

アルウェン: まだボスは出てきてないっぽいから一撃は温存だな

シルワ: とりあえず倒したらお開きですかねw

アルウェン: 睡眠?16時間ねましたがw

シルワ: 半分睡眠時間くださいw

アルウェン: あたらーん

DM: サイコロ目がwww

アルウェン: さっきから駄目だ

DM: 猿がドアからウキャウキャいいながら漏れこんできます

ゴースタッグ: もやそうw

スー:

DM: まだ上の階ね

DM: おわり

DM: シルワ

シルワ: 猿軍団に備えてゴリさんは他の人に任せようかな?

シルワ: とおもったけど、炎の爆発4L

DM: DR持ちには有効だなシルワの炎www

DM: 失敗

DM: おk

DM: ゴースタッグ

スー: 「ゴース、早く移動して攻撃!」

シルワ: @@@

ゴースタッグ: えっとw

ゴースタッグ: ゴリのほう??

DM: 上をみて写メ取るとか

スー: ここから《飛蹴り/Flying Kick》 したら、落下ダメージも乗るかナァw

ゴースタッグ: wwww

DM: 乗りますw

スー: OKww

ゴースタッグ: まさか

ゴースタッグ: ごりを追撃??

スー: ゴースに攻撃するに決まってるじゃないですかw次のラウンドw

ゴースタッグ: wwwww

ゴースタッグ: にげようw

ゴースタッグ: ゴリラを追撃しますwww

スー:

DM: あい

ゴースタッグ: 突撃

ゴースタッグ: むりかw

DM: 仲間いてもいけたっけ?

ゴースタッグ: 通常アタック

DM: あい

DM: 命中

ゴースタッグ: わお

DM: DRされました

ゴースタッグ: 一撃離脱

DM: スー

スー: はいー

DM: スーVs猿軍団?w

スー: もう攻撃できないw

スー: 着地します。

DM: おk

スー: そして、ここはゲッシュかな。バークスキン発動

DM: AC+3

DM:

スー: ゲッシュのに外皮ボーナス800ラウンド

ゲッシュ: おおw

スー: はいw

ゲッシュ: ゲッシュのACが29にw

ゲッシュ: もうなにもこわくないw

スー: 「がんばれ、ゲッシュ!敵はあっち!」>ゴースを指差し

DM: ok

スー: @@@です

DM: アルウェンです

ゲッシュ: 「・・・・あん?ゴースだろそれは。」

スー: 「乙女の敵です」

ゴースタッグ: 「えええ」

アルウェン: 機会うけつつここまで

ゴースタッグ: 「パンツなんかみてないぞ!(はったり)」

ゲッシュ: 「・・・・スー処女だったのか?」

DM: あ、そこ岩があるので機会されません

スー: 「いや、見た!」(真意看破w

アルウェン: じゃこうげき

スー: 「・・・バ!バカー!」>ゲッシュ

DM: ・・・・

アルウェン: 目が・・・

アルウェン: もうだめぽw

DM: 元気ない・・・w

DM: ゲッシュw

ゲッシュ: 「意味が分からん。普通結婚してない女は冒険に出ないと思ったんだが。」

ゴースタッグ: 視認

ゲッシュ: どうするのが一番いいかなぁ。

DM: これログ修正するべきか、そのままにすべきかwwううむwww

ゲッシュ: よじ登ると猿どもが居るし・・・

ゲッシュ: ログ修正レベルなのかw

スー: 「私は好きなように旅してるだけだもん。結婚なんてしてないもん。」ぶつぶつw

スー: ww

ゲッシュ: 「蛮族の風習だ。気にするな。」

DM: 行動してくれ

スー: 「分かった、気にしない!」

DM: ゴリ倒したら終わりますか、

DM: 猿軍団は倒せないでしょう

ゲッシュ: ん〜〜

ゲッシュ: まぁちょっと上にノボリます。

DM: ・・・・

ゲッシュ: さっきからぁーーww

DM: あははっは

スー:

スー: シルワを持ち上げて、ひたすら炎の爆発してもらえばいけるかもw

DM: ゲッシュは岩をひたすら登ろうとしては、上がれないではいずっている図

ゲッシュ: @@@

ゲッシュ: ぐおおw

アルウェン: もしやこの去る軍団がボスか?

アルウェン: 中ボスか?

DM: 上から猿軍団がとびおりつつ組み付き

DM: ゲッシュ、スー、シルワに組み付き攻撃

ゴースタッグ: もやせえええええ

スー: まとめてw

DM: 全員機会できます

スー: うーんw

DM: あたりw

スー: ダガーが初めてあたった!w

DM: ACやたら低いw

DM: ゲッシュも機会どぞ

ゲッシュ: あいよー

DM: シルワももしやりたければ機械どぞ

DM: 機会w

シルワ: にわかの移動でにげますw

DM: さすがに逃げたかw

DM: 移動させて

シルワ: にげるわw

DM: じゃあゲッシュから

ゲッシュ: あいよー

DM: 命中

ゲッシュ: え?

ゲッシュ: AC29だけど当たるの?

DM: スーにも命中

DM: あたる、40まで命中

ゲッシュ: バークスキン+イービル+24だけど。

スー: 組み付きは近接接触攻撃なんですよー

ゲッシュ: なんとぉーーw

ゲッシュ: ぐあああww

ゲッシュ: うざいーー

スー: ねーw

DM: こいつらBAR+22もあるwww

ゲッシュ: ちょwww

スー: 巨大サイズですもんねw

DM: じゃあこんどAnatomy攻撃いきまーす

DM: 対抗どぞ

DM: BAR+ATR+d20です

DM: BAR+STR+d20

スー: 無理無理w

DM: スーはだめーw

DM: 負けー

DM: こいつには勝てないよたぶんw

スー: ひーんw

DM: ゲッシュもBAR+STR+d20を

ゲッシュ: ぐああ

シルワ: しかし、この猿軍団の画像は緊張感ないw

DM: www

スー: ww

DM: フィーンディッシュなんで

DM: もっとえぐいの探してもよかったかもねw

ゲッシュ: てぃうんてぃうん

DM: 2www

ゲッシュ: +13だけど13+2じゃどうにもならんよw

DM: じゃあふたりとももみくちゃにされてダメージ

DM: おしまし

DM: 敵か

シルワ: 複数組み付かれているといつものビナイン&にわかの移動コンボが使えないなあ・・・・

DM: アルウェンにいきます

スー: ゲッシュを移動してもらえば、攻撃してくれるかとw

DM: お、二発明中

DM: 12と11だけど

DM: 用法DRされて

DM: 両方

DM: 6と5

DM: じゃなかったwww

DM: 7と6だたw

DM: 13ダメージね

DM: おk

DM: シルワ

シルワ: おのれDMめ、私の組み付き解除コンボ封殺したなw

DM: ふはは、よくわからないけど、笑っておこう

DM: 予定通りさw

ゴースタッグ: ww

シルワ: いいだろう、切り札を出す時は更に奥の手を用意せよとエロイ人はいいました

DM: なにかするのか?

ゲッシュ: 正直・・・・シルワがLVUPすると本当に安心する。ああこれでまた生存率上がったなぁとか思うレベル。

シルワ: ベイブルトランスポジション 対象は私と猿軍団の位置入れ替え 意志セーブ19にしっぱいしてくださいw

スー: うんw

DM: あ、そんなところでw

DM: 意思SV22w

シルワ: 私の奥の手は不発に終わったw

DM: 終了ーw

DM: ゴース

スー: 高かったw

ゴースタッグ: 猿の軍団に攻撃しよう

シルワ: 仕方ない、味方ごと焼くか

スー: うわー

DM: どじょー

ゴースタッグ: 呪文注入

DM: アルウェンとがリラは一騎打ちだね

DM: ゴリラ

DM: 二発命中

ゴースタッグ: 一発目

ゴースタッグ: 魔法ダメージ行きます

ゴースタッグ: 登録忘れたので普通に振ります

DM: あい

DM: おおおおー

DM: MAXw

ゴースタッグ: マックス

ゴースタッグ:

スー: すごいw

ゴースタッグ: 2発目

シルワ: 仕方ない、奥の手が通用しないなら搦め手を使うか

ゴースタッグ: 今のミス

DM: www

DM: なんだこれ?って思ったw

ゴースタッグ: 一撃離脱

DM: 36ダメージも与えたwww

ゴースタッグ: やっほいw

DM: まだ生きていますが

DM: Amella支援攻撃支援

スー: すごいw

DM: スー

スー: ここは、皆さんに任せてもいいかなぁw

スー: と、思ったけど、

スー: ゲッシュを回復

DM: サルの中で仲良く回復w

スー: キュア・ライト・ウーンズw

スー: コンセントレーション21に成功すれば発動します。(組み付かれてるから

スー: しっぱいしたw

ゲッシュ: おおふw

ゴースタッグ: 1w

スー: 呪文は不発で、しかも失われたーw

DM:

スー: やはり、押さえつけられるとダメなんですよw

スー: @@@

DM: アルウェン

アルウェン: とりあえず目の前の敵をたおすか

アルウェン: これ下のマスって移動できますか

DM: 移動できるけど攻撃できなくなるかも

アルウェン: サルとの間をさえぎらない?

アルウェン: あぁやっぱり壁なのね

アルウェン: じゃあ攻撃

DM: うん

アルウェン: おわーりー

DM: 2発命中

アルウェン: ん?

DM: もう一発当たってる

アルウェン: 2発いったのか

DM: うん

DM: DRがあるから苦戦するね

アルウェン: うん

アルウェン: まぁ多少でもダメージあってよかったよw

DM: アルウェhンが猿でゲッシュがこいつのほうが相性がいいかもね

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: あいよー。

ゲッシュ: つーか今組みつき中?

DM: 脱出するか組み付き判定で逃れるか

ゲッシュ: んじゃ激怒してみるか。

スー: ショートソードとかダガーみたいな軽い武器なら攻撃できますよー

ゲッシュ: 組み付き判定は1d20+筋力+BAB?

DM: うん

ゲッシュ: まぁちまちました攻撃はいやなので。

ゲッシュ: 判定しよう。

ゲッシュ: ・・・・・・・

DM: 1wwwwwwwww

DM: 負けwww

DM: じゃあもみくちゃターイムwwww

スー: あわわw

DM: ゲッシュとスーは組み付き抵抗ロールドゾ

ゴースタッグ: いどうしてきたw

ゲッシュ: さっきから何だろうか・・・この出目は

DM: どっちも巻け

DM: 負け

スー: 非力がにくいw

DM: ゴリラはアルウェンにダメージ

DM: 7と9なので

DM: 16−10で=6

karusiAFK: 少し席外します

DM: はーい

DM: シルワ

DM: ささ、シルワさん、仲間巻き込みFBとかいっときますか??ww

シルワ: うーん

シルワ: ちょっと呪文調べ中

DM: あい

DM: 待機してます

シルワ: ここはビナイントランスでゲッシュと入れ替え、にわかの移動で組み付き脱出

DM: むう?セッテキした

ゲッシュ: しかし・・・ゲッシュの体力が馬鹿だなぁ。35減ってもまだまだ安全圏

DM: シルワ飛んでね

DM: でもけっこう削れてきたね

シルワ: ここにジャンプ

スー: ゲッシュ丈夫だよねw

DM: あい

DM: ゴースかな

シルワ: スォーム種は嫌いw

ゴースタッグ: にげみちがなくなった!

ゴースタッグ: やるっきゃない!w

スー: うん、スォームは苦手w

ゴースタッグ: フェイント

DM: どいつに??

ゴースタッグ: いっぱいおるなw

DM: 軍団にはフェイント不可よw

ゴースタッグ: っちw

ゴースタッグ: 最後の注入

DM: はずれwww

ゴースタッグ: \(^o^)/オワタ

ゴースタッグ: @@@

スー:

DM:

DM: スーにあたったwww

スー:

DM: ミスですw

DM: 直しました

スー:

DM: スーですね

DM: 完全に中に取り込まれ中

スー: 移動アクションで、キュアワンドを取り出して

スー: ゲッシュを回復w

スー: ゲッシュ8点回復ね

DM: おk

ゲッシュ: あいさ

スー: これは自動でできないんですよねー

DM: アルウェン

ゴースタッグ: げっしゅの一撃にかけるしかないなw

アルウェン: なぐる

DM: 今猿はトータル100ダメージ与えてます

DM: 1発命中

DM: DRされた

アルウェン: とおらなかった

アルウェン: @@

DM: ゲッシュ

DM: どんどんいこうw

ゲッシュ: あいよー

ゲッシュ: 猿と猿玉どっちを攻撃したらいいかな?

DM: ゴリラには攻撃不可

DM: そこからだと壁あります

ゲッシュ: なら猿タマじゃw

DM: 2発命中

DM: スーにwwwww

ゲッシュ: @@@

DM: スーに当たってるwww

スー: おや、まぁw

DM: とりあえずスーを回復w

スー:

DM: おk

ゲッシュ: これでOK?

ゲッシュ: ごめんよ(汗

DM: おkです

ゴースタッグ: 無問題

DM: んじゃまた巻き込みます

スー: 「一瞬自分が攻撃されたかと思った!でもちがうのね。さすが蛮族王候補。」

DM: ゲッシュ、シルワ、ゴースは対抗ロールどぞ

DM: あ、ゴースは取り込めなかった

シルワ: 組み付き?

DM: うん

シルワ: 逃げるw

DM: ゴースはなんとか組み付かれないでいますね

ゲッシュ: VS12+17de29

DM: ゲッシュは負け

ゴースタッグ: おおお

ゴースタッグ: 修正してやる!

ゲッシュ: e

DM: じゃあスーも対抗で

スー: はい

ゴースタッグ: これ群れなんで

スー: だんだん高くなっていくw

シルワ: こりゃビナインデはどうしようもないな

ゲッシュ: ダイス目が12で筋力が7でもあうと?

ゴースタッグ: いま何匹かころしたってことなのか?

ゲッシュ: よくわからんけどもまぁいいや。

DM: あ、ごめん機会できるんだった

ゴースタッグ: 機会いきまする!

DM: 機会攻撃できます

スー: 基本攻撃ボーナスも足せますから、合計27ですね。>ゲッシュ

ゴースタッグ: しかも注入がこめてある!w

ゲッシュ: 27でダメか。

ゲッシュ: 強い。

DM: +22だからねー

DM: 10ダメ

ゴースタッグ: 魔法ダメージ行きます

スー: 高い高い

DM: し、死んだ

スー: 「ゴース偉い!」

DM: 最後ゴリラか

ゴースタッグ: 「パンツみてパワーアップ!」

DM: 呪文詠唱します。機会したければどぞ

スー: 「やっぱり偉くない!」>ゴース

DM: 機会できるのは

DM: アルウェンとシルワのみですね

ゴースタッグ: ゲッシュ

DM: ゴースは機会しちゃったから

ゲッシュ: ん?

DM: ゲッシュは壁の向こうなので無理です

ゴースタッグ: ゲッシュもできる?

ゴースタッグ: なるほど

ゲッシュ: ステップしておけばよかったな。

DM: アルウェンですね、機会

シルワ: あたるかなあ?

DM: 当たれば精神集中ね

DM: アルウェーン

DM: いるかーい?

アルウェン: うん

アルウェン: ぎりぎり

DM: これで最後っぽ

シルワ: 14と言ってレイピア刺し

DM: 敵はきついので逃げ出そうとして呪文詠唱していますw

DM: 14ははずれww

DM: 挟撃で+2してもはずれw

DM: アルウェン攻撃してくれ

DM: 機会攻撃

DM: 挟撃あり

スー: 士気ボーナス+1ありw

アルウェン: うん

DM: フルアタックじゃなーいw

DM: でも命中か

アルウェン: あぁきかいね

DM: おk

アルウェン: 1発目だから命中

DM: 2ダメ

DM: 精神集中成功したので

DM: テレポートして逃げます

ゲッシュ: むぅ

ゲッシュ: 逃げられた。

DM: といことで敵が撤退したので、戦闘は終了ですね

ゲッシュ: あいさー

ゲッシュ: 激怒終了。

DM: 今日はここまでにしましょうかー

スー: あい、

スー: じゃあ、回復だけ済ませて起きます

ゲッシュ: おつでしたー

DM: 次回はいつにしましょう?来週でも可

スー: 私も来週でもOK

DM: じゃあ7日に一応しときますか

DM: みんな大丈夫?

アルウェン: うん

シルワ: お疲れ様です

シルワ: いけるはずw

DM: お疲れ様でしたー

DM: はーい、じゃあ次週も阿鼻叫喚を予定していますwwww

スー: ww

スー: ダメージ回復しておきます

DM: いまやっちゃいましょうか

スー: 全員全快ってことで

DM: ダメージ回復だけ

ゴースタッグ: http://www.youtube.com/watch v=yxq_-eA1cEg

DM: むぅうw

スー: レッサーヴィゴー6回、キュアライト2回ワンド使いました

DM: おkwww

スー: そろそろワンド打ち止めw

DM: ヴィゴーっていくつ回復だっけ?

シルワ: 補給を要求するw

DM: www

スー: 1レベル相当ですので、11点です

DM: ここで寝てもいいならwww

シルワ: さて、堕ちます、おやすみなさい

スー: おつかれさまでしたー

ゴースタッグ: おつかれさま

DM: テンポラリーはまだ残り壮かな?

DM: お疲れ様でしたー

DM: まだ残るかな?

スー: 80ラウンド続きます

DM: あ、でも消えちゃうか

スー: さっき間違えて80分って売ってますね、ログ見たらw

スー: ごめん、正確には8分、80ラウンドですw

DM: 一応80ラウンドね了解

DM: あいあいあ

スー: 今の回復で、もう時間切れかと。

DM: そうだね

DM: 消しとくね

DM: でも

スー: 少なくとも、40ラウンドくらいは使いましたw

DM: だんだん敵がつよくなっているねーwwww

DM: くっくっく

スー: ねーwスゥオーム強いw

スー: 自身の位置取りミスっちゃったw

スー: こうならない為の飛行なのにw

DM: でもスーがいるから回復はまだまだいけそうだな

DM: シルワも魔法温存してるっぽいし

スー: 回復はまぁ、なんとかw

ゴースタッグ: パンツみれたからよかよか

DM: そっちかw

DM: ちとトイレ

スー: わき腹に突きをいれときますw>ゴース

ゴースタッグ: 注入はつよいですねw

ゴースタッグ: 「ぐっは・・」

スー: ねー、よかったよかった。ゲッシュとゴースのダメージが大きかったから。

ゴースタッグ: 注入は残り1発

スー: 結構リソースつかっちゃいましたね。

ゴースタッグ: 真面なダメージが残り1発w

DM: このゴリラですが

ゴースタッグ: 残りは0レベル呪文

スー:

DM: かなりいやな敵なんですよね、

スー: DRが痛いですねー

ゴースタッグ: 補給が効かないこのシナリオならわの強敵ですね

スー: うんうん

ゴースタッグ: 補給が効くシナリオであればすぐに武器かってますからねw

スー: 補給が効くなら、「インヴィジヴィリティ・パージ」とかのスクロールは用意しますしねw

ゴースタッグ: ですねw

スー: バルダーズ・ゲートで買ってきたワンド類がなくなると結構厳しいと思われますw

ゴースタッグ: しかもゴリラが電気聞かないことは判明しました

スー: ショッキング・グラスプが使えないw

ゴースタッグ: つまりまともにダメージ与えれるのはゲッシュとスーとシルワになってしまいますね

ゲッシュ: ゴースは罠解除があるからなぁ。

スー: うんうん

スー: ゴースはゴリラ以外のところで活躍してもらいますのでw

ゴースタッグ: つぎのゴリラ戦には例のエリクサの出番w

DM: そういえばゲッシュって盾周回してるんだっけ??

スー: 火!w

ゲッシュ: んだよー。>盾

ゴースタッグ: あれならまだ希望があるw

スー: たしかにw

ゲッシュ: グルングルン回ってる。

ゴースタッグ: www

ゲッシュ: たまに手て持って、そしてまた回す。

DM: あははw

DM: ってことは今両手なの?

ゲッシュ: 3.5の裏技的な奴。PFでは無理になった。強すぎて。

DM: 武器攻撃

ゲッシュ: 今は両手−。

ゴースタッグ: 宿屋で披露して資金かせぎw

スー:

ゲッシュ: 若獅子でリョーマがヤッてたコンボじゃな

DM: なにそれなにそれ??

ゲッシュ: アニメイテッドタワーシルード+グレートソード。

DM: 若獅子でリョーマってのがきになる?ないそれ?

ゴースタッグ: ノーマルのグレートソード持ってるがあげようか?

DM: バスタード+2ならあるじゃん

スー: 柳田さんが執筆したD&D3.5のリプレイです。>若獅子

DM: へぇー

スー: そこにリョーマっていう男装?の女の子がいるのw

ゲッシュ: 若獅子の3巻でリョーマのLV16のデータにあるのよ。

ゲッシュ: ゲッシュは槍の方がつおいもんw>グレートソード

DM: この本3.5版のリプレイなんだw

syao: セッションお疲れ様でした

ゴースタッグ: グレソ買ったものの使う機会がないw

DM: お疲れ様でしたー

syao: 戦闘激しいですねw

スー: ねーw

ゴースタッグ: おつかれさまですー

ゴースタッグ: いま猿の惑星に突入してますw

DM: 今日は、バールグラデーモン3体にガルガンチュアクラスのMobモンスターもいましたからね

DM: 苦戦するはずですが、なぜか戦闘終了するとノーダメージwwww

ゴースタッグ: wwwwww

スー:

ゴースタッグ: 合法チートw

DM: おまいら強すぎですよ

ゲッシュ: リソース使ってるからなぁw

ゲッシュ: 激怒しようしたしw

スー: うんうん、リソースは予定の倍くらい使いましたw

DM: リソースが開放されたらどうなるんだろう、このキャンペーンwwww

スー: うーんw

DM: 大きな町に行って買いこみしてきそうそうで恐いw

スー: バルダーズゲートまでテレポートしておかいものw

DM: バルダーズゲートまでは3回テレポートしないとwww

DM: 途中に海に落ちたりしてwww

ゴースタッグ: www

スー: スーは落ちないもんw

ゴースタッグ: あっちから援軍呼ぶこともできますね

DM: くぅ、旅の領域もちだっけか

スー: あ、飛んでるからw

DM: あと1Lvあがたっら、スーとシルワが両方ともテレポ開放されるのか

DM: まあ、いけるなら買い込みおkw

スー: でも、シルワがテレポート2回使えるなら、二人で協力すれば1日でゲートまでいけますねw

DM: そうだねw

スー: 夜に出発して、翌朝に帰ってくるとw

DM: ま、まあ、ロール目がよければだけどww

スー: ww

ゴースタッグ: 今までためた資金がついに

スー: 予算にも限りがあるので、そんなに凄い事はできませんけどねーw

ゴースタッグ: 買うものはみんなで相談しましょうw

スー: 2125gp使って、生き返りのスクロールはほしいなぁw

スー: あと、150gpと2cpつかって、死者の時間を止めるスクロールもw

DM: 魔法のアイテムがけっこう売れるかもね

DM: ため込んでるから

スー: ねー

スー: この島で売る場所があれば、楽なのに。

ゴースタッグ: このシナリオは蘇生に条件なし?

DM: 蘇生の条件?

DM: それってなんだっけ???

ゴースタッグ: ルールにはないのですが

ゴースタッグ: いくらでも生き返ったらPCのありがたみがないな〜とかw

DM: あーでもお金とCON値減るんじゃなかったけ?

ゴースタッグ: 神さんがの許可いる〜とか

ゴースタッグ: LVが一つさがしますね

スー: レイズ・デットは5000gpと1レベルダウンと、結構きついですねー

DM: LVかw

ゴースタッグ: 下りますw

スー: でも、GMが呪文大辞典をOKにしてくれているので、1000gpあればペナルティなしで復活可能です。

DM: でもまあ、最初から作り直しはきっついでしょうw

DM: え?なにそれ?wwww

スー: リヴィヴィファイっていう呪文で、構成要素1000gpのダイヤが必要ですが

syao: 桜コースだ・・・

スー: 死んで1ラウンドいないなら、ペナなしで復活できます

DM: 呪文大辞典にそんな呪文がww

DM: 死んで1ラウンド・・

スー: 「死んで1ラウンド以内」これが厳しいw

DM: だねwwww

ゴースタッグ: ザ!ワールド!

DM: 時間止めたくなるねw

スー: そこで、「ジェントル・リポウズ」という呪文と組み合わせるんですw

スー: これは、死んだ人の時間を止めるのでw

スー: 戦闘中にはこれで一旦死んだ人の時間を止めて、あとでゆっくり生き返らせればいい、と。

ゴースタッグ: うはw

DM: でも【ジェントルなんちゃらを1ラウンド以内にかけないとだめなんじゃない??

スー: もちろん、ジェントル・リポウズを1ラウンド以内にかけないとダメなんですけどねw

DM: あ、やっぱりwwww

スー: ええw

スー: ただ、生き返ってすぐって、またすぐにやられやすいのでw

スー: ジェントル・リポウズは2レベル呪文なので、スクロールがお得w

syao: いい組み合わせw

ゴースタッグ: 組み合わせ次第で魔法の幅が広がりますねw

スー: ええw

syao: 距離が[接触]なのもちょっと難ですね

DM: リボウズは接触?

スー: ですねー。それが難点ですね。

スー: 接触ですw

syao: です

DM: ああ、やっぱり

スー: 本当なら、「信仰の後見人」という特技と組み合わせて

スー: 近距離なら飛ばせるようにするのが定番ですw

syao: 鉄板ですね

スー: ねー

ゲッシュ: だがこのPTは宗教全部別w

syao: セレリティもあるとなお安定

スー: 大丈夫、僧侶本人の特技だけでいいのでw

スー: セレリティがあると、2回標準アクションできますが、魔法使いの呪文なんですよねー

ゴースタッグ: DM〜

DM: はい__?

DM: なんでしょう?(*´Д`*)

ゴースタッグ: 前に言ってました双刀のシミターについておしえてくれますかあああ???

DM: 双頭のシミター?

DM: ああ、どっかでみたなぁー

ゴースタッグ: うい

DM: ちょっとまってね

スー: エベロンの武器でしたっけ?>双頭のシミター

ゴースタッグ: エベロンですかね?

スー: 4版だとそうなのですw

ゴースタッグ: ほうほうw

ゴースタッグ: 4版もってないw

スー: 3.5版はエベロン持ってないから分からないw

スー: 4版も面白いですよーw

ゴースタッグ: ティーフリングのパラディンがきになるw

DM: エベロンじゃなくってどこかでみたんだけどなぁー

ゲッシュ: 相当のシミター。

ゲッシュ: ああ。

ゲッシュ: あれですな。

ゲッシュ: ダブルシミター

ゲッシュ: ハーフエルフかエルフじゃないとだめなような・・・

DM: なんに乗ってたっけ??

DM: ああ、武器、装備ガイドだ

ゲッシュ: ヴァラナー・ダブル・シミター

DM: いや、普通のダブルシミター

ゲッシュ: あれ。

ゲッシュ: エベロンだったけか。

DM: いや、武器・装備ガイド

DM: 基本的には3.0のサプリですけどね

ゲッシュ: 特殊武器?

ゲッシュ: 両方強打乗るのかが心配。

DM: そんな記述はないですね

ゲッシュ: じゃああれか。ダブルブレードより劣る武器か。

ゲッシュ: ヴァラナー・ダブル・シミターは両方の刃に強打が乗る素敵武器。

スー: おおー

ゴースタッグ: ほうほう

DM: それは種族武器なのかな

ゴースタッグ: 他のは乗らないの?

ゲッシュ: 特殊武器でダブルソード?だったかは両方強打のるけど。

ゲッシュ: 普通二刀流するとどっちかが小さい武器になるので。

ゲッシュ: 強打が無意味になるんだけども。

ゲッシュ: ヴァラナー・ダブル・シミターは強打+二刀流で最強に見えるwwというw

ゲッシュ: しかもクリティカルが18,キーンつけたら15

スー:

ゲッシュ: 四回に一回はクリティカルという鬼武器に。

スー: ひどいやw

ゴースタッグ: 双頭ぶきは二刀流なくても二刀流みたいにつかえるみたいですね

DM: ダブル・シミター(双頭武器) 125gp ダメージ1d6/1d6 クリティカル18−20/x2 15ポンド 斬撃

ゴースタッグ: おかえり

スー: おかえりー

DM: おかえりー

karusia: ただいも

DM: でも二刀流ないと

DM: ペナやっぱり食らうよ

ゴースタッグ: -2、-2ですよね

DM: 得なのは、片方を軽い武器にしないですむくらいですかねw

ゴースタッグ: ふむふむ

ゲッシュ: 片方が軽い武器にしないで住むのは偉大。

DM: あと、かっこいいw

ゲッシュ: 強打が乗る!筋力がそのまま乗る!

スー:

ゴースタッグ: 両手なので筋力1.5になったりしますか???W

DM: なりますね

ゲッシュ: 両手で一回攻撃武器として使う場合は1.5

ゲッシュ: 二刀流で攻撃する場合は1.0

DM: ああ、そうなんだ

ゴースタッグ: なるほど

DM: おくが深いなぁ・・

ゴースタッグ: これでゲルググになれる!

DM: なれるなれるwww

スー: 肩が回転すればw

DM: 盾もってぐるぐるは回せないけどwwww

ゴースタッグ: あららららw

ゲッシュ: ドライセンじゃな。

DM: ゲッシュのもってる盾もらえばいけるw

ゴースタッグ: www

DM: さっきいってら若獅子ってリプレイみんな読んだのかしら?

スー: 1巻と2巻だけ読みましたー

ゴースタッグ: 読んでないです

スー: 全3巻ね

DM: リョーマじゃなくてリューマかw

スー: あ、それそれw

スー: 仲間のスリンガーってウィザードローグがものすごいワンドの使い方をしていて、参考になりますw

スー: このキャンペーンだったら、あっという間に弾切れになりますけどねw

DM: どんな参考だろうwwww

スー: 一度に強力なワンドをまとめて使ってくるんです。だからコストパフォーマンスは悪いけど、爆発力が凄いとw

スー: 「キャンペーンだったら出来ないって、プレイヤー本人も言ってましたよ。」と、作者でDMの柳田さんも言ってました。

DM: なるほど

ゲッシュ: 流石田中天ww

DM: うわ!

DM: いま別チャンネルで

スー:

DM: どどんとふが課金制になるとか離してるけど本当だろうかwww

スー: どうなんでしょw

ゲッシュ: ほほーw

ゲッシュ: 課金制w

DM: http://www.dodontof.com/

syao: この

syao: ランクの色が・・・もう・・・

DM: ネタかw

スー: 4月1日だものw

syao: ウルトラヴァイオレットとか

DM: やられたw

syao: どこのParanoia-oですか

スー:

スー: syaoさんはTRPGの知識が深そうですねー

syao: そんなことないですw

ゴースタッグ: 落ちます、また遊びましょう!

ゴースタッグ: (^o^)ノ < おやすみー

syao: おつかれさまですー

スー: あ、おつかれさまですー

ゴースタッグ: (・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

karusia: おやすみんさい

DM: おつかれー