<FRセッション Here There Be Monsters ■Part FOUR : FOGMIRE

The Shrine to Demogorgon

DM: こんばんはー

そめいふ: こんばんはー

FERU: こんばんは^^^

DM: 今日もうちょっとだけ待ってもらっていいですか?すぐ戻りますー

そめいふ: あい

DM: 取りあえずFG起動しましたが朱里さん以外はみんないるのね

FERU: しぬまでに完結するのだろうかw

M20: 死ぬまでに完結が怪しいのはヒストリエとベルセルクも入れてくれ

DM: このキャンペーンもねw

FERU: wwwww

FERU: 器用貧乏をだっしゅつしたいw

そめいふ: ww

魔女: ヒストリエは期待してる

そめいふ: このキャンペーンは是非最後までいきたいですねw

DM: 朱里さんまだだからちょっと雑談すると

そめいふ: アルスラーン戦記はあきらめてるw

魔女: ww

DM: 来週、再来週の土なんですが、お願いがありまして

魔女: アルスラーン戦記って今どこまで出たんだろ

魔女: 魔軍襲来までは買った覚えがあるけど

FERU: !?

そめいふ: はい?

DM: 今企画しているパスファインダーのテストプレイしてくれませんか?もしよければですが

そめいふ: 私はかまわないですよー

FERU: D&Dでゲルググつかわしてくれれば!w

DM: 無理www>FERUさんw

そめいふ: 無茶言うよw

そめいふ: ザク2ならいいのかなぁw

DM: Lv1でさくっと作って開始w

FERU: おkk

FERU: タラスクだろうとヘカトンだろうとゲルググさえあれば!

そめいふ: タラスクはどうかなぁw

M20: ん〜〜

M20: LV1かぁ。

FERU: ちなみに職業はなんでもOKですか?

DM: コアのみでお願いしますm_m

DM: 詳しくはHPのパスファインダーのページに書いてあります

FERU: おk

FERU: 読んできます

M20: http://www.maroon.dti.ne.jp/polka/PF/ ここもおすすめ。

DM: よろしくー

DM: どれどれ

DM: おー便利そう

DM: っていうか読みやすい!!

そめいふ: よいですね。^^

DM: これはいいHPを教えてもらったぞ

DM: ありがとう>M20さん

DM: ゲッシュ接続できないっぽ?

M20: OKだった。

DM: じゃあ朱里さん来てないですがはじめてましょうか

ゲッシュ: あとまぁEXCELのツールソフトがあればサクサク作れるわなLV1は。

そめいふ: はいな

スー: クラスくらいは決めておいたほうがいいのかな

DM: 地図を表示します

DM: うん、クラスくらいは決めておいたほうがいいかもね

アルウェン: バード

DM: なにかやりたいJOBの希望ある人いますか?

DM: おお詩人きたw

アルウェン: 居ても居なくてもおkw

ゲッシュ: ふぅ。

ゴースタッグ: モンクやるお

ゲッシュ: 俺は神官やるならカリストリア一択。

ゲッシュ: それじゃなかったらファイターかレンジャーかパラディン。

ゲッシュ: あとは皆さんに任せるぜぃw

スー:

スー: ゲッシュいつもとつづり違うくない?

ゲッシュ: んだねw

スー: んじゃ、私はソーサラかローグ。

DM: ギエスになってるw

スー: 何となく、違和感を感じたww

DM: 新ポートレートセット作ったのでいる人いますか??

DM: 圧縮してるけど5Mあります

DM: 1873の顔画像入ってますwww

ゴースタッグ: なんでももらいます!

DM: おくるねー

スー: わたしにもー

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: つーか・・・どうするのだろうか。

ゲッシュ: また何処に入れればいいかキク科。

スー: きたきた

ゴースタッグ: 戦闘発動の効果入れるの忘れてた

DM: けっこう時間かかるね

DM: 今回がおわってからでいいよファイルのセットは

ゴースタッグ: いま19%

DM: いままでのとかぶってるのが多いので上書き保存でOKです

ゴースタッグ: 承知

DM: 今回女性騎士シリーズとか女性戦士、男戦士、男ローグ、男スペルキャスター系を増やしました

ゴースタッグ: ほうほう

ゲッシュ: ふむ。

ゲッシュ: PFあたりで使えばいいかな。

DM: うん

DM: PFでつかってください

ゲッシュ: ん〜〜パラディンハーフエルフでビキニメイルとか趣味的な・・・・あ。LV1じゃプレートメイル買えないやw

DM: 気に入ったのをピックしてポートレートフォルダに入れるだけの方が軽くていいみたいw

ゴースタッグ: ww

DM: じゃあ戦闘後処理でもやっちゃいますか

DM: 前回の続きですねー

スー: あい

ゴースタッグ: 創ったキャラクターは今後もつかいますか?

DM: うーん、たぶんw

ゴースタッグ: それともテスト限定?

DM: たぶんというのは

DM: このシナリオもキャンペーン用なのですが、今回は単発の企画なので

DM: 私の体力があれば続くかもですw

ゴースタッグ: なるほど

DM: 単発とわりきって楽しんでみて

DM: 地図のロックを解除しました

ゴースタッグ: DM〜

DM: はいな

DM: なんでしょう?

ゴースタッグ: スキルをふってもいいですか?

ゴースタッグ: すかり忘れておりました

DM: あ、スキルまだだっけ?

DM: いいですースキルふっちゃって

DM: DLはもうちょっと

DM: 朱里さんは今日はこれないのかもですね

DM: そうなると倒しがいのあるやつが一人減るけどまあいいかw

DM: あ、きたw

ゴースタッグ: 真意看破に2 精神集中に3 跳躍に1登攀に1

ゴースタッグ: こんばんは^^^

DM: OK>ゴース

DM: こんばんは

DM: もうちょい、DL

DM: M20さん完了

朱里: こんばんわ

スー: こんばんはー

ゲッシュ: あい。

ゴースタッグ: あともう一つ

朱里: 仮眠のつもりが熟睡

DM: www

ゴースタッグ:

DM: FERUさん官僚

DM: 完了w

ゴースタッグ: いつのまに政治家にw

DM: おわったw

DM: 朱里さんは後ほどお送りします

ゴースタッグ: 二刀流覚えてもいいですかな?w

ゲッシュ: さて。何処に入れればよかったけか?

DM: 新顔画像(ポートレート集)

DM: あとでにしましょう

DM: 朱里さんFG2起動してありますーこれますか?

ゴースタッグ: やはり二刀流はまた今度にしよう

DM: CPつかっちゃうのも手ですよね

ゴースタッグ: ちょっとトイレに

DM: いてら

ゴースタッグ: ただいま

DM: おかえりー

ゴースタッグ: もう一つ忘れてました

DM: はいな

ゴースタッグ: 知力を成長させます

DM: あー能力値あげですね、OKです

ゴースタッグ: 14→15

スー: 12レベルが楽しみですよねw

DM: もうそんあ先の話をw

ゴースタッグ: チート魔法ですか????www

シルワ: ログイン

DM: じゃあはじめましょうか

スー: いえ、もう一回能力値が上げられるのが12レベルでw

スー: はーい

DM: みんないますかな?

DM: 前回、オラウータンと猿軍団を撃退したところからですね

スー: まぁ、酷い目にあいましたね。リソースも随分消費したし。

DM: 配置もそのままですが、MAPロックははずしてあるので自由に移動できます

ゴースタッグ: 12になったらみんなで街を征服しましょう!

DM: 上下移動だけは階段じゃないところは登攀ロール必要です

スー: ww

アルウェン: ちょいりせき

ゴースタッグ: このドアを調べます

ゴースタッグ: いってら〜

DM: はいな

シルワ: 地図がでていないw

DM: そのドアね

ゴースタッグ: タワーですか?

DM: うんどぞ

ゲッシュ: くそう・・・

ゴースタッグ: 22

ゲッシュ: 混沌にして善のパラディンっぽい奴PFで出ないかなぁ・・・・

DM: 鍵がかかっていますね

ゴースタッグ: パラディンで混沌いけるんですか?

ゴースタッグ: 聞き耳します

DM: っぽいやつねw

ゲッシュ: パラディンは無理w

スー: 海賊本になかたでしたっけ?

DM: 聞き耳タワーで

ゲッシュ: でも3.5ならアベンジャーとか居る。

DM: 特になにもきこえない

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: 鍵穴からのぞけますか?

DM: はい、中は通路になっていて東に続いていますね

ゴースタッグ: 「このドアの向こうは通路になっているようだ」

DM: 東の方に約20フィート先で止まっています

ゴースタッグ: このドアを開けて進むか、もう一個のドアを調べますか?

DM: 20フィート先の天井から光が差し込んでいますね。隣部屋とつながっているようですね

ゲッシュ: PFには今後も期待するぜ。(ただ単にカリストリア信仰でエロエロな正義の味方をしたかっただけというのは秘密の中の秘密だ。

ゴースタッグ: きこえてるw

スー: 秘密が口から駄々漏れだw

ゴースタッグ: このドアをあけてみます

スー: 例のモブ猿がいた部屋の下の部屋って感じですね

DM: オープンをタワー0で

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: そのまえに!

ゴースタッグ: わなさがしw

DM: さっきサーチしたけどみつかりませんでしたよ

ゴースタッグ: おk

DM: 開かないwww

ゴースタッグ: 「むむ?おかしいな、あかない」

ゴースタッグ: もういっかいw

スー: 「立て付けが悪い?」

DM:

DM: 開かないw

DM: d20までやる?

ゴースタッグ: 「う〜む」

ゴースタッグ: 総員周囲を警戒w

ゴースタッグ: D20までやりまいす

DM: 出目20で開きます

DM: がちゃ

DM: 中は

ゴースタッグ: 「やっと開いた、腕が鈍ったのかな?」

DM: この隣の部屋のマンホールにつながってるだけですね

ゴースタッグ: なるほど

スー: 「魔法の練習ばかりしていたもんね。剣と。」

ゴースタッグ: つまりあの上のドアか

DM: このマンホールの地下には毛皮らしきものや骨が産卵している

DM: 散乱wwww

スー:

ゴースタッグ: こえええww

ゴースタッグ: 産卵とかw

ゲッシュ: いあいあ!

ゴースタッグ: ここを登ってみます

DM: 登攀ロールです

DM: 登れました

ゴースタッグ: サーチします

DM: タワーで

スー: 結び目を作ったロープをたらしておきます

DM: 階段が西側にありましたよ

DM: 下への階段ですね

DM: 階段をおりたところはドアになっていますね

スー: あ、そういえば重いから持ってなかったんだったwゴースの荷物から出してたらしますw

DM: この矢印がドアね

ゴースタッグ: 「どうやらこの階段は下とつながってるようだな」

スー: 「ここからのぼれたってこと?」

ゴースタッグ: パンツがいっぱい入ってる

スー: 「あ、これはなくなったパンツ!」

スー: 自分のは回収しておきますw

ゴースタッグ: 「しまった!?ロープにパンツがからまってる!」

スー: 万国旗のようにロープからパンツがw

ゴースタッグ: www

DM: あ、サーチですが、特にドアには鍵も罠も見つかりませんでした

DM: ですが

DM: ゴースタッグは聞き耳どぞ

ゲッシュ: 「・・・・・・」

ゲッシュ: 「ゴース。俺の褌居るか?」真顔で

DM: 南の部屋からはなにか、ズルという重いものを這いずる様な音が聞こえた気がする

ゴースタッグ: 鍵穴ありますか?

ゴースタッグ: 「なんか聞こえたような?」

DM: ありません

ゴースタッグ: ちょっとだけ扉を開けて確認しmす

ゴースタッグ: 中腰でw

DM: 部屋をのぞくと、大きな部屋のようですが中央にすさまじいい数の骸骨の山が置かれているのが見えます

DM: ゴースは聞き耳ロールどぞ

ゴースタッグ: 「ひどい部屋だ・・・

ゲッシュ: むう

ゲッシュ: ゴミ置き場的ななにか?

DM: 南の部屋の奥で何やら詠唱がした。知識<呪文学>があればロールできます

ゴースタッグ: 「それだけだったらいいな」

ゴースタッグ: しまあったw

ゴースタッグ: ふりわけわすれてたwwww

ゴースタッグ: ばろすw

DM: ちなみに右上の部屋はまだ散策していません

ゴースタッグ: わからないので非難する

ゴースタッグ: 避難

スー: ここはアルウェンのビームだよりですw

ゴースタッグ: 「なんか呪文を唱えてる声が聞こえたあぶないぞ!」

DM: スーとゴースはさらに聞き耳できます

スー: はい

スー: タワー?

DM: タワーで

DM: さらに何か詠唱っぽい音が聞こえたけど、詳しくは二人ともよくわからない

アルウェン: ただいま

アルウェン: なに?ビームいる?

DM: wwwww

スー: うん、いるw>ビーム

ゲッシュ: むw

DM: 南西、南東の2箇所にイービル反応あり

DM: 距離は30フィートくらいのところですね

アルウェン: 「いるよなんか

スー: 「やっぱり?

DM: オーラのパワーは強力です

アルウェン: 「かなりつよいかも

ゴースタッグ: 「この前のソルより厄介ってことか」

ゴースタッグ: パラディンのノリw

スー: 「じゃあ、無視してもどろか。」

アルウェン: 「悪はたおすべき

スー: 「ああん。」

アルウェン: 「無視できないよ

ゴースタッグ: www

DM: wwww

アルウェン: 「見つけちゃったからには

ゴースタッグ: なにこれw

シルワ: 「まあ、進まない事には学者は助けられんしな」

スー: パラディンだもんねぇw

DM: では突入でしょうか??

スー: 呪文が大分切れたのでスー弱気w

DM: ロックしますね

ゴースタッグ: 透明ポーション飲みます

アルウェン: じゃあ牛ポーションのみます

ゴースタッグ: 最後の一個

DM: 透明ポーション飲むのですね了解

DM: アルウェンは牛ね

ゲッシュ: 「ふむ。やるか。」

アルウェン: と、魔法でバフかける

DM: アルウェンは自分でキャラクターシートの能力値いじってね

アルウェン: ディヴァインフェイバーと

ゴースタッグ: ゴースが透明になった!

アルウェン: ぶれすうぇぽん

ゴースタッグ: 攻防一体はこのままで

DM: ちなみにシルワのミラーイメージってまだのこってるよね?

シルワ: あと3体のこってるよ

DM: ゴースのストンスキンもまだのこってる?

ゴースタッグ: もう消えてると思う

DM: 消した

スー: ゲッシュにかけたバークスキンと、マジックサークルは残ってると思います。

DM: あ、バークスキンか

DM: AC+5はまだあるのね?

スー: バークスキンで+3、マジックサークルで悪に+2反発

スー: ですね。

スー: あと、アルウェンとゲッシュにかけたスノーシューズ(移動力+10フィート)も。

DM: あ、ちとまって電話だ

ゴースタッグ: はなしてら〜

スー: らー

アルウェン: ブレスウェポンで自動クリティカル、「武器が善のオーラ

スー: ブレスウェポンいよねー

DM: おk

ゴースタッグ: おお

アルウェン: あとダメージ減少のくだりはよくわからない多分善のオーラ関係の話をしてるんだろうけど

ゲッシュ: ブレスウェポンは高貴本のチート魔法の一つです。

DM: 高貴本か

ゲッシュ: 悪ならDR無効かな。

アルウェン: そういうことか

DM: アルウェンのAC+2はまだあるのかな?

スー: 前回の戦闘から8分なら、残ってるかと。

アルウェン: ん〜時間がどう経過してるか

DM: おk

DM: まだ5分くらいですね。前回戦闘から

DM: 5分もたってないかも

DM: 2〜3分でしょう

スー: あと3分いけるw>アルウェンの プロテクション・フロム・イーヴル

DM: あい

スー: あ、じゃあ5分いけますw あと、ごめん、エイドも残ってるw

DM: テンポラリーは消しちゃったwww

スー: シルワとアメリアの分だけ戻してもらえばいいかとw

スー: 15点です

DM: いくつだっけ?

DM: OKもどしました

スー: ありがとw

スー: 攻撃ロールに+1の士気ボーナスも残りますので、よろしくー

DM: じゃあイニシアチブで戦闘行動を開始でいいかな?

ゴースタッグ: ストーンスキンものこってるってこと?

DM: 残ってると思われ・・とりあえずAC戻しました>ゴース

ゴースタッグ: ありがたや

ゴースタッグ: ひさびさに早い

DM: イニシアチブどぞー

シルワ: 今度は早すぎるw

スー:

DM: ゲッシュどぞー

ゲッシュ: あいさ。

ゴースタッグ: 26かw

ゲッシュ: ちょっとまちを。

ゲッシュ: ぐあ。

ゲッシュ: 堕ちた(汗

DM: まってます

DM: シルワがTOPかな

シルワ: 部屋には入りたくないなあw

ゴースタッグ:

シルワ: 誰かが入るまで待機しようw

DM: ゲッシュのイニシアチブです

DM: OK開始します

ゲッシュ: OK

DM: シルワからですね

シルワ: 誰かが部屋に入るまで大気w

DM: wwwww

アルウェン: 扉は開いてるの?

DM: ちょっとだけ開いてます

DM: ではゴースの番です

ゴースタッグ: 移動

ゴースタッグ: 忍び足

ゴースタッグ: 両サイドを除く

DM: たいまつもってたよね?

ゴースタッグ: !w

ゴースタッグ: しまったw

ゴースタッグ: 腰につけたままだったw

DM: 部屋を明るくてらした

DM: 過去にここで残虐で不気味な行為が行われた名残を見せつけるかのように何千もの骨の山が、部屋の4隅および中心に高く積まれています。

DM: 泡立つような水の音が、部屋の暗い西側の方から聞こえてきます。

ゴースタッグ: この場合どうなるんですか?

ゴースタッグ: 透明化した時の松明

アルウェン: どうって

アルウェン: ばればれじゃないかなw

ゴースタッグ: やっぱりそうかw

ゴースタッグ: こいつの名前忘れたな

スー: ナーガ・・・

スー: これは、強敵ですよー

DM: 右下に蛇のような生き物がいます、だが死体の様にくさっていますね

スー: あらま

ゴースタッグ: アンデットか・・・

DM: とりあえず透明のまま腰のたいまつ光だけが空中に照らしたまま部屋にはいっている感じでしょうか

DM: たいまつは透明になりますが光だけ残ってる感じ?

シルワ: その腐っているは腐敗で腐っているのか「どうせ俺なんか・・・」っていじけて腐っているのか・・・・

スー: 後者だったら笑えるw

DM: 腐敗で腐っているようですよww

DM: ゴースはそこまで移動しておわり?

ゴースタッグ: 松明を部屋中央に投げる

ゴースタッグ: 忍び足なので移動半分

ゴースタッグ: @@@@

ゴースタッグ: 後ろに|゜Д゜)))コソーリ!!!!「ヘビの化け物がおるぞ」

スー: 「蛇は嫌い。」

DM: ゲッシュの番です

ゲッシュ: あい。

ゲッシュ: ここまで一旦移動して右にずれてから攻撃・・・かな?

ゴースタッグ: 攻撃範囲に注意だ

ゲッシュ: 機械攻撃ありますかな?

DM: 無いです

ゲッシュ: あら。弱いね。

ゲッシュ: @@@

DM: いや、間違い

DM: 16じゃああたらないよ

シルワ: 蛇か・・・そいつはヘビーだな

DM: ごめん、数値直してなかった

スー: 攻撃ロールに+1お忘れなくー

DM: 17でもはずれ

DM: 魔法の抵抗力があるっぽ

DM: スーの番です

スー: なるほど

ゲッシュ: だよねーw

スー: 移動します。高さは上空5フィート

スー: ここで防御的戦闘をしつつ終わりー

スー: @@@

DM: アルウェン

アルウェン: ううむ・・・

アルウェン: 5ftたりないw

アルウェン: ここまで

DM: ん?

DM: スノーシューズあるから40ft移動可よ

アルウェン: そうなんか

スー: アルウェンは鎧があるので30ですよー

アルウェン: ですよね

DM: あ、そうなんかwww

DM: じゃあここまでかw

アルウェン: おわり

スー: ええ、あと5フィート分ブーストできれば、40になるんですがw

DM: おわりかな?

スー: 標準アクションが残ってますね

アルウェン: うぅん

アルウェン: かといってそれで移動しても攻撃できないしね

アルウェン: ここで壁になって次で攻撃します

DM: おk

DM: 呪文照射

DM: 機会攻撃できます>ゲッシュ

ゲッシュ: あいさ。

ゲッシュ: うーむww

スー: かたいですねぇ

DM: この方向にライトニングボルト撃ちます

アルウェン: えぐいw

スー:

DM: 3人は反応SVですね

DM: お、スーアルウェンは成功

スー: ほっ

DM: ゲッシュも反応SVどぞ

ゲッシュ: あうさ

DM: ゲッシュは失敗

ゲッシュ: うあw

DM: ダメージいきまーす

スー: スーはギリギリだったのねw

アルウェン: 意思か頑健だったら無効化できるのに・・・

DM: ひぃーー低い22ダメージ、成功者は11ダメージ

スー: はいw

シルワ: 私抵抗しても瀕死ダメージ>ライトニング

スー:

DM: シルワのターン

スー: 1分リセキします

DM: はいー

シルワ: ここで炎の爆発4L[汚物は消毒だ〜〜〜」

DM: た、たかい!!!

DM: ライトニングと一緒のダメージw

シルワ: 22点炎、反応20

DM: 失敗www

DM: ゴースタッグかな

ゴースタッグ: 来たか

ゴースタッグ: こいつは魔法メインで戦うのか

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: 雷たっちは取っておいて

DM: あ、そこはいけません

ゴースタッグ: だめか

DM: そこは骨の山にはいることになるよ

ゴースタッグ: きゃんせるw

DM: おk

ゴースタッグ: アルエンに攻撃してもらいたいからあそこはとっておこう

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: おkkk

ゴースタッグ: 思いついた

ゴースタッグ: ここまで移動

DM: ここまでしか移動できずに

DM: 何かにぶつかった

ゴースタッグ: あら

DM: どうします?

シルワ: そしてそこから学園ラブコメが・・・>ぶつかった

ゲッシュ: むぅ

ゴースタッグ: 「ぶっほ!?」

ゴースタッグ: さすw

ゴースタッグ: 刺す!

ゴースタッグ: ディテクトマジック

スー:

ゴースタッグ:

ゴースタッグ: どうしようかw

DM: 攻撃すると透明解除されるんだっけかな

ゴースタッグ: 透明になった猿でもおるやもしれん

ゴースタッグ: 解除されちゃう

ゴースタッグ: ここは

ゴースタッグ: ディテクトマジックで

ゴースタッグ: やり方忘れました!

DM: ん?魔法使うのね?

ゴースタッグ: うむ

DM: ディテクトマジックを発動すると

ゴースタッグ: 魔法使っても透明きえる?

DM: 右下のマスに魔法反応ありますね

DM: 消えません

DM: Lv0呪文では消せませんwwww

ゴースタッグ: 「そこに何かいるぞ!気をつけろ!」

スー: 「はーい

ゴースタッグ: 移動

ゴースタッグ: @@@

DM: ゲッシュですね

ゲッシュ: あいお

ゲッシュ: うーむ

ゲッシュ: 敵がなぁw

ゲッシュ: ステップしてゴースの右下に攻撃ってできる?

DM: 透明エリアに攻撃?

ゲッシュ: うん。

ゴースタッグ: ゲッシュの真下になにかおる

ゲッシュ: なぬw

DM: あてずっぽうなので命中率極端にわるいけどいいの?

ゲッシュ: あら。

ゲッシュ: そっか。

ゲッシュ: 真下に攻撃ってできる?

DM: エリア攻撃だったような

DM: ちとまってね

スー: 完全視認困難扱いで、命中しても50%の確率で「無かった」事になるのかなぁ。と。

ゲッシュ: だよねぇ。

ゲッシュ: 無視界戦闘は偉大

シルワ: いい方法あるよ

シルワ: 点で攻撃して外れるなら面で攻撃すればいいのよ(キラッ)

DM: 視認で発見できないとあてられないっぽ

スー: シルワに任せると言うkとでw

ゲッシュ: くっ

ゲッシュ: じゃあ待機じゃなw

ゲッシュ: 何もできんw

スー: ナーガに攻撃は?

DM: なーがゾンビーには攻撃せんの?w

ゲッシュ: あれ?

ゲッシュ: ゲッシュの右に居るの?

ゲッシュ: ゾンビ?

DM: 見えないの?

スー: いるよー

DM: 見えた?

DM: 見えない?

ゲッシュ: いるじゃんw

ゲッシュ: 見えたw

DM: いますよwww

ゲッシュ: じゃあこいつころすーww

ゲッシュ: てっきりシンだものかとw

DM: 死んでないwww

スー: ww

ゲッシュ: もう・・・・

ゲッシュ: ダイス目が(汗

DM: ゲッシュってサイコロ運わるい?もしかしてwww

ゲッシュ: かもw

DM: www

ゴースタッグ: サイコロは仕方ないw

DM: はずれ

スー: だねーw

DM: あれだよAltキー押しながらふればいいよ、そういうときは

DM: スー

スー: あい

DM: Altキー押しながらで気合はいります、サイコロに

DM: なんか丸いのでた

スー: むりかーw

スー: 範囲が広すぎるw

DM: なに使うの?

スー: ディスペル・マジック

DM: 1とかそんなよくだせるなwww

ゲッシュ: うーむ

ゲッシュ: もうだめぽ

ゲッシュ: ええい。

ゴースタッグ: くるくるw

アルウェン: サイコロに気合がはいったw

ゲッシュ: もうあれだ。ここは里の曙呑むしか無い

DM: なんだそれwwwwww

スー: うん、ナーガ単体にディスペルマジックにします

DM: ディスペルか

スー: ナーガに何か魔法がかかっているのは間違いないw

ゲッシュ: いわゆるひとつのやけ酒である

DM: 複数かかってる場合はどうだったっけかな

スー: ナーガに何か呪文がかかっていれば、それ一つ一つに対して

DM: 忘れたw

スー: 判定をおこなって、こちらが上回っていれば

スー: それがカイジュされますw

DM: そうだったっけかwww

スー: 複数あるなら、それぞれに対して判定ですねー

DM: OK

ゴースタッグ: レベルはんていだっけ

スー: カイジュは、防御側が11+術者レベル

スー: こちらは1d20+術者レベルで達成値の比べあいですね

DM: えーっと

DM: ちとまってね

スー: あい

スー: ディスペルマジックの説明はPHBの251ページね

DM: 4回振ってね

スー: あい

スー: 20

スー: 22

スー: 17

スー: 16

スー: です

DM: すると、突然こいつの腐っているはずの体が腐っていない身体になったww

スー: なんとw

スー: ディスガイズ・セルフか

DM: また微妙に位置が変わったww

スー: ブラー?w

DM: 以上w

スー: はいw

スー: では、移動します

スー: 上空10フィート。

ゴースタッグ: 体が油みたいになる魔法あったなそういえば

スー: で、@@@です。

ゴースタッグ: 透明のあれは解除されないのか

スー: 範囲でカイジュできなかったからw

DM: アルウェンですね

ゴースタッグ: なるほど

アルウェン: 透明のやつがここにいるんだっけ?

ゴースタッグ: そこそこ

スー: アルウェンやゲッシュにかかっている呪文までカイジュですもんw

ゲッシュ: うーむぅw

ゴースタッグ: 今はわからんが

DM: ロックオンされてる(;゜ロ゜)

ゴースタッグ: 移動したかもしれない

アルウェン: じゃあ移動をためしてみようw

アルウェン: すてっぽ

DM: ぶつかって前に進めないw

アルウェン: www

アルウェン: さぁてみえないんだよなぁ

アルウェン: どうしようかなぁ

DM: 視認困難な敵に視認ロールなら出来ますよ

アルウェン: ためしてみるか

DM: 不可視に対しての視認ロールになりますが

DM: そんでもってあてずっぽう攻撃できます

DM: あwwww

アルウェン: 気合がからまわりw

アルウェン: あてずっぽでいいか

DM: 無視界戦闘とかないよね?

アルウェン: ないない

DM: あれば2回チェックできるんだけど

DM: じゃあ完全視認困難で攻撃になりますね

アルウェン: 修正派どうすればいいのかなあ

アルウェン: そのままでいいの?

DM: うん、先にD%ロールでもよいよ

DM: 50%以下が必要

アルウェン: あ、宣言わすれた

DM: あ、じゃあ当たり判定どぞ

DM: 両方命中

ゴースタッグ: おおお

DM: 22ダメージか

ゴースタッグ: 流石パラディン

ゴースタッグ: 自動クリじゃなかったけ?

DM: 善だったよね?現在の武器属性

アルウェン: ダメージダイスがふるわない

アルウェン: うん

ゴースタッグ: あれはまた違うのか

DM: ぎゃー

アルウェン: 可能域がでたら自動クリ

DM: まだ生きてるwww

ゲッシュ: クリティカル可能領域なら自動でクリ

DM: でもやばかったwwww

アルウェン: おわり

スー: さすがw

DM: バールグラの番ですね

DM: 突然ナーガが西に移動した

アルウェン: おおおw

アルウェン: なんじゃそりゃw

スー: なんでしょうねw

ゴースタッグ: 召喚したか

DM: ナーガの番

DM: いやテレポートしたっぽい動きでしたね

ゴースタッグ: 猿がテレポ使ったんだな

DM: ライトニングかな

ゴースタッグ: 透明なやつも猿だろうな

DM: ライトニングって幅あるんだっけ??

アルウェン: サルがみえた

ゴースタッグ: 幅は5ftます

DM: これでいいや

DM: 3人巻き込みます

ゴースタッグ: まさかのw

スー: いやいやw

スー: どっちかのマスですw

ゴースタッグ: 猿に雷きかんし撃ち放題やなw

DM: じゃあやっぱこっちだわなwww

DM: シネー!!wwww

ゴースタッグ: 神回避

スー: デスヨネー

DM: アルウェンSVいらん(*'-')

スー:

DM: ゴースうさんくせー(;゜ロ゜)

アルウェン: あ、そっちになったのw

ゴースタッグ: マトリックス避けした

DM: ゲッシュもSV

DM: ああ、完全回避か>ゴース

ゴースタッグ: ダメージはくらわぬわ!わはははww

DM: ゲッシュもろダメwww

ゴースタッグ: いたいw

ゲッシュ: なんだろう・・・

ゲッシュ: 今日は何もできない気がする。

DM: 24の電撃ダメージ

DM: くぉ、これでもまだ半分?

DM: シルワですね

ゲッシュ: いたいw

スー: 次回復しますねw

DM: シルワ離席かな?

ゴースタッグ: ゲッシュがもう半分くらったか

シルワ: 電話中

DM: あら、あ、でも下げたんだっけ戈

DM: 下げたんだっけ位西阿知部

スー:

DM: イニシアチブwww

スー: 暴走族みたいなw

DM: あぶない変換になるところだったww

シルワ: この位置で炎の爆発

スー: ww

DM: お、こんどは低いwwwwww

シルワ: 8点・・・・・

DM: バールグラ死んだ

ゴースタッグ: 火がきかんのか

ゴースタッグ: しんだのかw

スー:

DM: 蛇「ぐぐぐ魔道士めぇー」

DM: おわりかな?

DM: ゴースね

ゴースタッグ: 来たか

ゴースタッグ: 移動

ゴースタッグ: 呪文注入

ゴースタッグ: レイ・オブ・フロスト

ゴースタッグ: 1d3!

DM: まだ透明なので姪ちゅ+2付きます

DM: 命中ww

ゴースタッグ: wwwwww

DM: 姪になんかするわけじゃないんだからね!!

ゴースタッグ: あとで普段何を検索しているのか問い詰めよう

DM: www

スー: ww

DM: ぎゃーやっぱあたったか

ゲッシュ: せいせんしと打ってヤバイ変換が出たらギルティ

ゴースタッグ: 急所

DM: 急所されます

スー:

ゴースタッグ: 質問

ゴースタッグ: 注入された呪文は

ゴースタッグ: クリティカルありますか?

DM: 呪文にクリティカルってないんじゃね?

ゴースタッグ: おk

ゴースタッグ: ないの?w

DM: 注入呪文は武器命中すればそのままダメージ追加じゃなかったっけ?

ゴースタッグ: mじすっか

ゴースタッグ: 「ふはは!驚いたか!」

ゴースタッグ: 一撃離脱

スー: 命中判定のある呪文なら、クリティカルはありますが、注入された呪文にはなかったかと。

ゴースタッグ: 注入はないですね、了解

DM: 10+8+7で25ダメ?

ゴースタッグ: うむ

スー: 明記されてないので、マスター判断ですけどねw

DM: ぐぅ!!!なめてたか、こそ泥w

DM: ゲッシュ

ゲッシュ: あーい

ゴースタッグ: 0レべ呪文を甘く見ちゃいかん!w

ゲッシュ: 右の敵はシンでるか・・・

スー:

ゴースタッグ: 久々にあれがみれるかな

ゲッシュ: 蛮族相手に突撃ラインを開けたな?

DM: 当たればですがwww

ゴースタッグ: まさにそのために移動した!

ゲッシュ: 突撃兵+跳躍攻撃+強打!

DM: ジャンプ?

スー: きたw

DM: 3wwwww

DM: どうだ?

DM: www

DM: まわってる

DM: 8www

ゲッシュ: OKOK

スー: 〈跳躍〉 判定だから大丈夫w

ゲッシュ: どっちにしろ成功

DM: ああ、ジャンプかww

DM: なんかやばそうな気配

スー: わあぁw

スー: なんてひどいw

DM: なにそのダメージww

ゴースタッグ: 死亡したw

ゲッシュ: +8で

ゴースタッグ: 猿に止めさします

DM: 57ダメージってwww

スー: ww

ゲッシュ: 38+35点かな?

DM: 73ダメージってwww

DM: 死亡ww

スー: これは強いw

DM: MAPロック解除しますね

スー: 回復していいですかー?

DM: あっという間に死んだな・・・・

ゴースタッグ: 「いつみてもすさまじいな」

スー: 「串刺し、だね。」

DM: 回復OKですー

DM: MINIからヒールしてみてw

スー: はい、ゲッシュにレッサーヴィゴー4かい、アルウェンとスーに1回ずつ。

スー: さらに、ゲッシュにキュアマイナー2回。

DM: ヴィゴーかw

スー: 以上で全員全快w

DM: ヴィゴーだと出来ないねw

ゲッシュ: 「ふぅ・・・・・あぁ・・・」げはぁと煙吐いてる

DM: 全快おk

ゴースタッグ: 肉弾戦にしちゃったが、次回はそうはいかねーぞぉ、こらぁ!

ゴースタッグ: 覚悟しいやぁー( *`ω´) ウラウラァァ〜、標的はますゲッシュおまえなww

ゴースタッグ: これおもいだした

DM: www

スー:

ゴースタッグ: あたりをサーチします

DM: よく考えるとゲッシュはやたらHPあるわ、アルウェンとゴースは固いわ・・いやなPCばっか

DM: サーチね

スー: ww

ゲッシュ: でもこれくらいのPCじゃないと死んじゃうと思うの。

スー: そうね

ゴースタッグ: わ1w

DM: 西側の2つある井戸にはそれぞれバルブが付いていますね

ゴースタッグ: 「シルワ、これはなんだとおもう?」

ゴースタッグ: 「あのドアに関係があるのかな?」

ゴースタッグ: ドアサーチ

DM: 半円状のため池にバルブコックがついているかんじ?

DM: なんかホラーゲームとかに出てきそうだねバルブコックw

DM: そっちのドアね

DM: 鉄の両開きの扉ですね

DM: ドアには鍵とか罠はなさそうですが、とにかく重そうなドアです

シルワ: 「ふーむ、なんだろうなあ」

ゴースタッグ: 「バルブまわしてみるかw

ゴースタッグ: いらんことはやめておくか

ゴースタッグ: ドアに聞き耳

DM: ドアに聞き耳ね、OK

DM: 特になにも聞こえてこないですね。

DM: 静かで不気味すぎるくらいです

アルウェン: さて・・・バルブか?w

スー: 「なんだろうね、これ。」

DM: ちなみにこの部屋は見たい目以上に骨が山盛りになっていっぱいある状態です

ゴースタッグ: 骨の中をしらべよう

スー: あと、アルウェンが猿に襲われた部屋も気になりますねw

DM: どの骨の山を調べるの?

DM: 全部で5箇所あります

ゴースタッグ: スーがいるところから

DM: スーの浮かんでいる下かwwwやっぱりw

ゲッシュ: なんでゲッシュはダイス目が偏るんだろうか・・・・

スー: 降りますw

DM: 凄いときはすごいwww

スー: 端目w

DM: 右上の山ね、再ー地どぞ

DM: サーチ

DM: サーチどぞー

ゴースタッグ: すまん

ゴースタッグ: わすれてたwwww

DM: 右上なにも無かった

ゴースタッグ: つぎはそのした

DM: ごそごそごそ

DM: 右下どぞー

ゴースタッグ: ふむ・・・

DM: なにも見つからなかったww

DM: ごそごそごそごそ

ゴースタッグ: 真ん中w

DM: どぞー

ゴースタッグ: 蛇にかまれそうで怖い

DM: お、骨のしたいが1本のポーションを持っていた

DM: 真ん中から1本ポーション発見

ゴースタッグ: 「何かのポーションだ」

ゴースタッグ: 次左上

DM: どぞー

DM: 左上の骨の山の中からはまったく腐っても壊れてもいないすばらしい作りのウォーハンマーが一振り出てきた

ゴースタッグ: おお

スー: 「魔法の品かも

ゴースタッグ: その下を調べる

DM: 左下どぞー

DM: 特になにm見つからなかった

DM: ごそごそしまくってりうなゴースw

ゴースタッグ: 「こんなもんか・・・」

ゴースタッグ: 「しかし骨だらけだなここは」

アルウェン: 「学者先生も骨になってないといいけど

ゴースタッグ: 「このバルブを回せばドアが開くかもしれんな」

スー: 「きもちわるいよね

DM: どれだけの犠牲者がここにいるのか分からないくらいですね

スー: では、軽く祈りを捧げておきます

DM: 了解>スー

ゴースタッグ: 「早いとこウロルを助けないとな」

DM: バルブまわすの?

ゴースタッグ: まわすw

DM: 北と南にありますが、どっち?

ゲッシュ: 「・・・・」骨の山に酒を軽く掛ける

ゴースタッグ: 聖戦士判断きぼう

ゴースタッグ: バルブに罠ないかしらべます

DM: どっちのバルブを調べるの?

ゴースタッグ: 北からでおねがいします

DM: はい、北のバルブには特に罠の仕掛けはありませんね

ゴースタッグ: 南も調べます

DM: あいー

DM: どぞー

DM: おお!すごい!南のバルブには巧妙に仕掛けられた魔法の罠を発見しました!!!

スー: おおーw

DM: まわすとアイスストームトラップ(7Lv級)が発動します

ゲッシュ: お!

ゲッシュ: げぇww

ゴースタッグ: 「ほうほう、魔法の罠が仕掛けられてるみたいだ」

アルウェン: やばかったね

ゴースタッグ: 解除試みよう

DM: すごいすごい、まず普通には見つからない罠でしたwwwゴースサイコロいいねー

スー:

ゴースタッグ: おおおw

スー: じゃ、ガイダンスかけるね。 解除の達成値+1で

DM: 32出たw

ゴースタッグ: これは見つかったで賞もらえるのかな

DM: 解除すれば完全EXPもらえます

スー:

ゴースタッグ: しかし危険な賭けだw

ゴースタッグ: ガイダンスください!w

アルウェン: もうあげてるw

ゴースタッグ: ありゃw

スー: うんw

ゴースタッグ: ほんとだw

スー: あ、それじゃ扉の向こうでまってますからねw

ゴースタッグ: いきます!

ゴースタッグ: わw

ゴースタッグ: ドキドキ

DM: あ、失敗しましたw

ゴースタッグ: +1で

DM: +1でも魔法発動します

スー: 5以上の差で失敗したら発動w

ゴースタッグ: さらばみんな

DM: 南の池がみるみる渦を巻いて君を取り囲んでいくよ

DM: 水流ダメージで

アルウェン: ファイター呪文がんばる

アルウェン: あ、パラディンだった

DM: たいしたダメージじゃなかったwwww

ゴースタッグ: ファイター呪文”気迫”

DM: 水流で7ダメ、アイスで6ダメwww

スー: 13点ねw

ゲッシュ: よわっ

ゴースタッグ: ダメージよりも解除できなかたのがくやしいいw

スー:

DM: まあ発動しても解除とみなされるので

DM: 経験値ははいりますよ

スー: じゃあ、黒字黒字w

ゴースタッグ: 身を以て解除w

DM: 南の池の水はなくなってしまったが

ゴースタッグ: 「寒い!」

DM: 池のそこには骨がたくさんあります

アルウェン: ファイター式罠解除術ですね

ゴースタッグ: サーチ

DM: あ、タワーでよろです

ゴースタッグ: 1がよく出sる

DM: なんか骨の山の中から、片方の柄が骸骨の付いた銅製のロッドを発見しました

アルウェン: おぉ

アルウェン: 高価そう

スー: ですね

ゴースタッグ: 上のバルブまわします

DM: OK,水がなくなっていきますね

ゴースタッグ: ここも骨あり?

DM: 水がなくなると下に鉄製の猿の右手の形をした棒があります

ゲッシュ: 「寒いな。」

ゴースタッグ: 「これは鍵かもしれんな」

DM: 他にはなにもないですね

ゴースタッグ: 見つけたアイテムにディテクトマジック

DM: えーっと、全部光りますねwwwwポーション、ウォーハンマー胴のロッド、鉄の猿の右手

スー: 大漁大漁

ゴースタッグ: あのドアに猿の手を近づけます

DM: ナーガの持ち物検査まだだったね

ゴースタッグ: そういえばw

ゲッシュ: うひひー

ゲッシュ: 武器じゃー

ゴースタッグ: 猿のもみてみよう

DM: ちとまってね

DM: サルは首輪だけですね

DM: えーっとナーガは

DM: 1400gp所持・・すごいな

DM: 4つも芸術品をもっていました

ゴースタッグ: 芸術品の価値はわからないですね

アルウェン: 芸術的な魔法の武器かもしれないw

DM: あとポーションが1個ですね

シルワ: (\〜\)

アルウェン: どうせ牛だろーw

スー: ww

ゴースタッグ: 牛かw

DM: 芸術品の鑑定は後にしましょうか

ゴースタッグ: おkk

ゴースタッグ: ドアに猿の手を近づけて反応を見る

DM: もうちょっとだけ進めちゃいましょう、せっかくだから

スー: あい

DM: 特になんら反応しませんね

ゴースタッグ: こじ開けるしかなさそうだな

DM: この両開きの扉はカギはないですね、罠もなかったはずです

DM: ただ重いのです

ゴースタッグ: みんなで押そう

DM: STRロールしてください

ゴースタッグ: ゲッシュが押してゴースが補助する

アルウェン: あぁそうなるの

DM: 補助は二人まで

ゴースタッグ: うぇw

アルウェン: ひくいよw

ゲッシュ: D20だからねw

ゴースタッグ: なにこのだいすw

DM: アルウェンとゲッシュで足して20

DM: 開きませんww

ゴースタッグ: 「ちょっと休憩してからに

ゴースタッグ: 「気を取り直して行こう!」

スー: 「みんな、がんばって。」

ゴースタッグ: 足が滑った

DM: さすがに支援魔法は切れましたかねw

スー: ですねw

アルウェン: どうもひくいな

DM: 足して20じゃ開きません

アルウェン: じゃあ牛も切るか

ゴースタッグ: ゲッシュに賭けようw

スー: バークスキンとマジックサークルは80分呪文なので、まだと思いますけどw

DM: あ、OKです、それは

スー: あいー

ゲッシュ: ふむぅ

ゴースタッグ: ゲッシュの番

ゲッシュ: あんまりかわらんw

ゴースタッグ: 30!

ゴースタッグ: 合計30

DM: 3人は合計できません

DM: 2名までです

ゴースタッグ: んsるほどw

DM: すこしだけ開きかけましたがだめでした

ゴースタッグ: 「もう少しだ!

DM: サイコロ運わるいな君達w

ゲッシュ: いうなぁーー!

スー: ww

DM: さっきから一桁ばっかw

ゴースタッグ: 「いくぞおおお!「w

アルウェン:

DM: www

ゴースタッグ: なにこれw

アルウェン: げしゅいけー

ゴースタッグ: じょじょにあがってる!w

DM: 3>4ww

ゴースタッグ:

アルウェン: ほい

DM: スーとシルワでも出そうな数字って

スー: アルウェン凄いw

DM: いきなりクリティカルw

DM: どばーんと扉が開放されます

ゴースタッグ: すごいw

アルウェン: 牛娘w

ゴースタッグ:

ゲッシュ: 「修行が足りないな」

ゲッシュ: アルウェンのそれを見て

DM: 猿の姿をした悪魔と燃え盛る炎の台地のイメージが精巧に掘り込まれた1対の鉄のドアが、部屋の入り口と向かい合わせになってあります

スー: 「見た目に反して力もあるのね。」

DM: この部屋の壁および床はとても滑らかに磨かれています。また、2つの大きな彫像が部屋に立っています。

DM: この彫像も鉄で作られており、これらの彫像は大きく不格好な猿の悪魔を模倣されています、両方ともどちらかの腕の手の部分が見当たらなく。

DM: 右側の彫像は左手が、また左側の彫像には右手が見当たらない。

スー: 1こ手が足りないねー

アルウェン: うん

スー: ヤッパリ、上の部屋にあるのかな。

アルウェン: かもねぇ・・・

ゴースタッグ: アルウェンがさらわれた部屋にあるかもしれない

スー: こっち

ゴースタッグ: 行ってみるか

スー: うん

DM: そこ登攀ね

スー: あ、ゲッシュのロープをたらします

ゴースタッグ: お4>5

DM: まあロープあれば普通に成功

スー: 結び目をつけておけば、〈登攀〉 難易度は5になるかと。

アルウェン: 3・・・w

DM: wwwww

スー: さっきの出目はどこへw

DM: 上がれなかったw

ゴースタッグ: ここが怪しい

アルウェン: 「鎧がおもい〜

ゴースタッグ: サーチ

スー: 「やっぱり女の子だし、非力なのか・・な?」

DM: この王座には引きずって動かされた跡がありますね

ゴースタッグ: 「かわいいふりしてしてあのこ〜は(ry

DM: シルワだけ残ったw

ゲッシュ: 「・・・・・」

スー:

ゴースタッグ: シルワ透けてない?

ゲッシュ: 「・・・・力が入らぬ」

スー: 「ゲッシュ、おなかすいたの?」

ゴースタッグ: 「このでっかい椅子を動かしてみよう」

DM: wwwwww

DM: 5「

ゲッシュ: 「わからん。」もっしゃもっしゃ干しじゃがいも食べる。

DM: 5が出せないpTってwwww

スー: ww

ゴースタッグ: www

ゴースタッグ: わwww

DM: うはははははwww

スー: 「腹ごしらえはいいみたい。

スー: ひくいーw

ゲッシュ: 「なんだ・・・何が怒ってる。」

DM: ありえないww

ゴースタッグ: DMの罠w

DM: 登れたwww

スー: 敵はいないんだから、出目10でいいのではw

ゴースタッグ: うごかしてみますね

DM: あい、動かすのね

DM: 王座を動かすと、背もたれの部分の壁が現れるよ

ゴースタッグ:

DM: 登れたw

アルウェン: のぼれた

ゴースタッグ: さらに調べてみる

DM: サーチしてね>ゴース

DM: おお!クリティカル

スー:

ゴースタッグ: おおw

DM: ゴースタッグは秘密の扉を発見した

DM: 罠もかぎもかかってないね、扉には

ゴースタッグ: 「隠し扉をみつけたぞ」

ゴースタッグ: あけます

DM: この小さな部屋には、奥の壁沿いに1組のさびた鉄製のチェストがおかれています。

DM: 湿った毛皮の様なにおいが、この狭苦しい部屋に充満しています。

ゴースタッグ: 「獣くさいな」

ゴースタッグ: いかにも怪しいのがふたつ

ゴースタッグ: 罠は間違いなくある

ゴースタッグ: こっちを調べてみます

DM: 右ね

DM: ロックされていますが、罠はないように見えます

ゴースタッグ: こっちも調べてみます

DM: どぞー

DM: おお!また罠を発見しました!!!こっちもロックされていますが魔法の罠がかかっています

ゴースタッグ: おおおww

スー: すごいw

ゴースタッグ: まずは罠のないほうを

DM: ファイアーボール(8Lv相当)の呪文が封印されています

ゴースタッグ: それはいたいw

ゴースタッグ: 開けれそうですか?

DM: 左の箱は開かなかった

DM: 右だ

ゴースタッグ: こういっちょ

DM: 右の箱は開かなかった

DM: やっぱりあきませんねー

ゴースタッグ: ふむ

ゴースタッグ: 「なかなか手ごわいな」

DM: 出目20します?

ゲッシュ: ゴースが手強いなら皆キツイな。

ゴースタッグ: お願いします

DM: 出目20したらやっと開いた

ゴースタッグ: 厳重な鍵だ

DM: 中には2,000 gpおよび3,000 spと

ゴースタッグ: 街ハコベれるのかこれw

ゴースタッグ: 誤字

ゴースタッグ: 持ち運べれるのかこれ

DM: 鉄製の猿の左手の形をした棒が入っています

ゴースタッグ: 「もう片方の手を見つけた

スー: 「お見事」

ゴースタッグ: いきなりおいしいシナリオになってきたw

DM: サンダーストライクの宝箱にいれればいけるかな?

ゴースタッグ: ほうほう

ゴースタッグ: 今はもてるだけ持っていこう

ゴースタッグ: 問題のこいつだ

DM: あけるの?w

ゴースタッグ: 開けたいw

DM: Amellia「後方待機しますw」

ゴースタッグ: にげたw

ゴースタッグ: 「失敗したらばくはつするよ〜〜」

スー: ゴース、ガイダンスをもらいにきてw

DM: FBくらいたければ近くにいればOKw

ゴースタッグ: 身科わしできるのかこれw

DM: 出来るよこいつは反応SV

DM: アイスストームは無理ですが

ゴースタッグ: 「お守りのパンツをかぶる

スー: なぜかたまに魔法が全部クリアされるなぁ

DM: 燃えるよパンツ&視界不良でー1ペナとかwwwなんちゃってw

スー:

ゴースタッグ: wwwwwwwwwwww

スー: ガイダンスかけたから、+1ね

DM: 失敗wwwww

ゴースタッグ: wwwwwwwwww

ゴースタッグ: よける!!!ww

ゴースタッグ: 全力で避ける!w

DM: どがーーーーん!!

ゴースタッグ: アルウェンにげてえええええ

ゴースタッグ: はははhww

ゴースタッグ: くっそwwwww

アルウェン:

DM: 失敗

アルウェン: 範囲はいってるぅぅw

スー: 魔法かけに来たからねw

アルウェン: 反応?w

ゴースタッグ: これでスーが裸になる

DM: 噴出し爆発で範囲くらいます>スーアルウェン

スー: ぇーw

DM: 反応SVどぞー

アルウェン: あ、ひくい

DM: お、成功>スー

スー:

ゴースタッグ: 火の玉食らうと燃えるものはダメージくらう!W

DM: アルウェン失敗

ゴースタッグ: よって服が燃える!wwww

スー: 服しかないのにw

ゴースタッグ: 身をもって解除

DM: 20ダメージ

スー: やれやれw

ゴースタッグ: あっちいいたあちいいい!

DM: 中身はほとんど爆発したせいで壊れたかも・・

DM: ちとまってね

DM: 焦げ落ちて使えなくなったバックラーの残骸と

DM: ロッドは焦げたけど辛うじて使えそうですね

アルウェン: これくらいで壊れるんだから魔法の品ではない・・・

アルウェン: といいなw

スー:

ゴースタッグ: 「ふうう〜腕が鈍ったな!」

DM: 以上です、他のものは墨になりましたw

スー: 「頭にパンツなんかかぶるからよ。」

スー: 回復しておきますw

DM: 発見するのに解除できないねww

ゴースタッグ: 「スー大胆な格好になったな」

スー: 「誰のせいだとおもって?」

ゴースタッグ: 「目の保養!」

DM: 本当はSV失敗すると所持品SVだったかもねww

スー: ワンドでゴースを殴る!w

DM: まあこれはいいやーw

ゴースタッグ: 回避!

スー: キュアライトのワンドw

ゴースタッグ: ww

スー: ああ、一回めでいいんだったw

スー: まずは3回復。

ゴースタッグ: 「ありがとう」

DM: ワンドの鈍器ダメージが大きいか、キュア効果が大きいかで違うんですね分かりますw

DM: 3回復?

DM: ゴースだけ?

スー: あと、レッサーヴィゴーを5回つかって、全員全快

スー: 「どういたしまして。」そっぽを向きながらw

DM: OK

スー: そうですね、キュア効果が勝ったようでw

DM: じゃあ仕掛け扉開けたところで今日は終了かな

スー: あい

DM: あける手前で終了でいいか

ゴースタッグ: おk

スー: はーい

ゴースタッグ: セクハラがパワーアップしてきたwww

スー: www

アルウェン: じゃあちょっと夜食をレンチンしてきます

スー: あい

DM: 次週はテストプレイ予定なので、続きはちょっと先になりますね

ゴースタッグ: そばめしか!

DM: シルワさん

DM: 朱里さん

DM: 来週、再来週なんですがちょっとだけこのキャンペーンをお休みさせてもらって

ゴースタッグ: 返事がない。。だだのシルワのようだ

DM: テストプレイをしてもらおうかと思っています

DM: パスファインダーLv1のテストプレイ

DM: ショートシナリオだから息抜きとしてもしよければ遊んでね

DM: ちなみに魔女さんはバードが決まったのかな

ゴースタッグ: 3.5の知識がある程度あればいけますか?

DM: いけますww

スー: ほぼ同じですからね。^^

DM: っていうか私も3.5の知識しかないwww

シルワ: パスファインダーですか

ゴースタッグ: おkk

DM: そうですー

シルワ: 仕事が入らなければw

DM: HPのパスファインダーキャンペーンに詳細ありますが、あれのテストプレイをお願いしています

DM: あいあいー

シルワ: (来襲からデスマーチ週刊)

DM: あらま

DM: じゃあこれたらでOKです

シルワ: 注文500入れば「今日は忙しいな」と言う職場で4000ほど注文が着てるw

DM: それって・・・・w

スー:

DM: 完全にキャパオーバーでは?w

DM: 暇な人はキャラでも作りますか

シルワ: とりあえず社長に「キャパ考えて受注しようや」ってクレームだし説いたw

スー: うぃ

DM: FG切り替えます

ゴースタッグ: おk

DM: OK

スー: パスファだと、人間でも能力値、どこかに+2できるんですよw

DM: 接続できます。見た目変わらないけど

DM: あ、15pです

スー: ためしにふってみただけーw

スー: やるクラスが決まってないのでw

DM: びっくりしたw

DM: もう全員脳筋とかいいんじゃね?

スー:

シルワ: さて、私は落ちます、おやすみなさい

DM: バランスとか考えなくていいでしょうwwwテストなんだしw

スー: そっかーw

DM: おやすみなさーい