<FRセッション ISLE OF DREAD ■Part 5 : Tides of Dread

ZOTZILAHA's WRATH

DM:画面大きすぎですか?
そめいF:大丈夫ですよー
そめいF:よー
DM:これアップロードしまくったら怒る?
そめいF:大丈夫、気にしないでw
DM:アップロード中です、しばらくお待ちください
そめいF:あいあい
そめいF:ちなみに、画像のサイズが大きいと、サーバーとの再接続云々が出やすくなりますw
DM:固まったw
そめいF:ww
DM:Feruさん21:30頃になりそうですね
そめいF:あ、了解です
DM:MAPの拡大・縮小ってPLと連動するんでしたっけ?
そめいF:しませんよー
そめいF:プレイヤーが自分で好きなように拡大縮小することになります
そめいF:マップのマス目の数を変えると、プレイヤー側も当然代わりますけど。
DM:では
DM:アップロードしまくり;w;
DM:負荷かかりすぎたらごめんくぽー
DM:もうすこしで準備完了です
DM:みなさんログインは出来ていますかね?
DM:エラーでまくり;w
DM:あ、Feruさん以外は全員いますね
DM:では準備中にちょっとだけ・・今回めでたく我々のセッションに新メンバーを迎えることになりました!
ゲッシュ:きょう、朝から仕事でグロッキーなのでレスおくれたら申し訳なす。
アルウェン:木曜は徹夜で金曜の10時まで仕事したあと
そめいF:あらま
アルウェン:昼に寝て起きたら7時で、明るかったからおかしいなと思ったら
アルウェン:金曜じゃなくて土曜(今日)だった
アルウェン:すんごい寝てたw
DM:簡単な自己紹介をしましょうか
DM:私から
DM:DMを勤めさせていただきます。Sohmaと言います。TRPG暦は長いですが、ルールに関してはかなりアバウトな素人DMですw
DM:今後ともよろしくお願いいたします
そめいF:あらためて、よろしくですー
Ryo:宜しくお願いします。
DM:続いて”そめいFさん”簡単でいいのでPC紹介とPL紹介よろしくお願いいたします
そめいF:あい
そめいF:そめいFです。りょう。さんとはオフでセッションしたことありますw
そめいF:TRPG暦は長いんですが、インターバルも長い、なんちゃって熟練者ですw
そめいF:TRPGの仲間内のリプレイおこしをしていて、
そめいF:そこに挿絵をつけたいがために絵を描くようになりましたw
そめいF:素早くかいおこしするために、ブラインドタッチおぼえましたw そんな、なんでもTRPGに関連した人間ですw
そめいF:キャラはスー・クレイベル。 僧侶子+ホルト・ウォーデンです。
DM:うわわ
そめいF:24時間化した呪文で自分を強化して、仲間を回復しに行きますw
そめいF:田舎ものなので、都会に行くとおろおろしますw
そめいF:以上ですー
DM:肝心のあおぎさんがこっちにまだ入ってなかった;w;ちとそめいFさんw
そめいF:そうでしょうそうでしょうw
どどんとふ:「」がログインしました。
DM:ごめんよーww
そめいF:大丈夫、ここでは過去ログが見られますw
DM:もう入っているものばかりだとw
DM:こんばんはー
そめいF:こんばんはー
蒼樹(あおぎ):こんばんわー
蒼樹(あおぎ):初めましてー
そめいF:はじめまして、蒼樹さん!
DM:こんばんはー
りょう。:こんばんはです。初めましてー。宜しくお願いしますm(_ _)m
DM:すみません、すっかり”あおぎ”さんが入っているものだとばかり勘違いして自己紹介まで始めてしまっていましたw
そめいF:ww
DM:私DMとそめいFさん(クレリックのスー担当)さんは自己紹介が終わったところですが、そこは過去ログ確認してもらえると助かります>あおぎさん
蒼樹(あおぎ):いえいえそういうこともあるでしょうw
蒼樹(あおぎ):今確認終わりました
DM:ではつづいて
そめいF:改めてよろしくー
DM:M2Oさん(ババ)担当さんお願いします
ゲッシュ:M2Oです。TRPGは・・・・まぁ10年立っていないぐらい。
ゲッシュ:リアル蛮族なのでアーケインが嫌いです。
DM:w
ゲッシュ:前衛が好きです。あとちょっとエロイ戦士とか、ちょっとエロイ僧侶とか作って別所で遊んでたりします。
蒼樹(あおぎ):しまった嫌われるw
そめいF:ww
ゲッシュ:いや、魔法使いがきらいなのじゃなくてー、魔法そのものがーきらいー♪
ゲッシュ:あとは某所で見つけても別人ですので。
ゲッシュ:別人ですので。そこんとこよろしくお願いします。
DM:毎朝、朝は褌一枚で踊りまくるという変態さんです〜仲良くしてやってください
DM:それでは続きまして
DM:魔女さんよろしくです
蒼樹(あおぎ):よろしくお願いします
アルウェン:えーご紹介にあずかりました
アルウェン:魔女です
アルウェン:PL名は発言見てのとおり、アルウェンです
アルウェン:TRPGれきはたぶん7年くらいです。
アルウェン:ルール知識他プレイヤーレベルは非常に低いですが、なんとかフォローしてもいつつやってます
アルウェン:ほとんど前衛しかやってないです。後衛とか、色々考えなきゃいけない職は苦手w
アルウェン:あとはーん〜
アルウェン:結構忙しい時期があって
アルウェン:年に3ヶ月くらいいなくなりますw
アルウェン:あと急な仕事がよく入っていなくなりますw
アルウェン:まぁこんなかんじですが、よろしくお願いします
DM:ありがとうです、クラスはパラディン6/パイアス天ぷらー3ですね
DM:あと、まだ来ていませんがFeruさんというシーフさんがいます
DM:来たら紹介いたしますね
アルウェン:パラディンロールで強引にシナリオを進めたりしますw
蒼樹(あおぎ):よろしくー
りょう。:宜しくお願いします〜。
蒼樹(あおぎ):私も自己紹介しますかね?
DM:それと今日は見学で来てくださっている、もしかすると参加もしてくれるかもしれないRyoさんがいらっしゃいます
DM:はい先にあおぎさんお願いしますね
蒼樹(あおぎ):おや人数増えるのですか?
蒼樹(あおぎ):まあ、自己紹介します、
DM:はい、よろしくです
蒼樹(あおぎ):DM様のTRPGSNSでの募集に応えて応募させていただきました
蒼樹(あおぎ):蒼樹(あおぎ)と申します
蒼樹(あおぎ):だいたいTRPG歴は15年くらいになりますが
蒼樹(あおぎ):間が抜けてたりしますし
蒼樹(あおぎ):D&D時代は初めて5年くらいなので
蒼樹(あおぎ):まあ、そんなに詳しくないかと
蒼樹(あおぎ):前衛のキャラもやってみたいと思うのですが
蒼樹(あおぎ):それ以外のキャラをやることが多いのが現状ですw
蒼樹(あおぎ):まあ、嫌いじゃないから良いのですけどねw
蒼樹(あおぎ):今回は、ビガイラー2/ウィザード3/アルティメットメイガス4のばりばりの秘術キャラです。
そめいF:ビガイラーでアルティメットメイガスは、目からうどんこが落ちた気分でした。いいですね!
蒼樹(あおぎ):使える魔法の最大レベルは、ちょっと低いですが、1日に使える呪文数は結構多いと思います
DM:うどんこおちるんだw
そめいF:ぼろぼろとw
蒼樹(あおぎ):そんな訳でよろしくお願いします。
DM:よろしくです
アルウェン:よろしくです〜
そめいF:よろしくおねがいしますー!
蒼樹(あおぎ):GMと相談した封印されてるって設定でキャラ設定考えたのですけど、良かったですか?
DM:では最後にRyoさんも今日は見学ですが、自己紹介だけヨロシクお願いします
DM:大丈夫です>あおぎさん
りょう。:はい。
りょう。:別な4thセッションで声をかけていただきまして。ずうずうしくも見学させていただいております。りょう。と申します。宜しくお願いしますm(_ _)m
りょう。:TRPG歴は何だかんだで20年ちょいになってしまったロートルです。
そめいF:おおー
りょう。:昔はCD&DやT&T、ソードワールド旧版とかを遊んでました。
蒼樹(あおぎ):20年はすごいなーw
りょう。:その後RQやTORG等の海外ゲームに出会いまして。
りょう。:D&D3.0とかも遊んでましたが、3.5に移項するくらいでちょっと離れまして、その頃は主に国産のFEARゲーとかを遊んでました。
DM:20年・・・年齢一緒くらいか!?w
りょう。:D&D3.5は大全2週目が始まるくらいにひょんなころから戻ってきまして。何故かゲームデイで急遽DMをやらされたりしましたが、良い思い出ですw
りょう。:そして何だかんだで今に至ります。今はPathfinderを主にプレイしてます。
りょう。:D&D4thも面白いので時々遊んでます。D&D3.5は機会が少なくなりましたが、たまに混ぜていただいて遊んでました。
りょう。:4thも嫌いではないですが、個人的に3.5系のシステムが好きですw何だかんだで翻訳ゲームがいまだに好きですね〜(^^)
りょう。:そんな感じですかね?宜しくお願いしますm(_ _)m
DM:ありがとうございました
そめいF:あらためて、よろですー
DM:みなさん自己紹介ありがとうございました
りょう。:長期キャンペーンをされてるのに、いきなり参加するのはアレですので、様子を見ながら(^^;今日は見学でお願いします〜( ・ω・)ノ
DM:あとFeruさんですが今電話があって10時半ごろになりそうですので先にはじめていましょう
DM:了解です>りょうさん
DM:では早速サヴェッジタイドを再開したいと思います
DM:まず状況の説明からですが
そめいF:了解です。よろですー
DM:みなさんはいま見えている”恐怖の島”と呼ばれる島になんとか到着し
DM:その後、船は島の北東で難破したため、陸路で
DM:島南端にある人間のコロニー(植民地)Farshoreになんとかたどりつきました
DM:しかしFarshoreにたどり着くと、そこでは海賊が町をおそっていました
DM:彼らは
DM:ちとまってねw
DM:資料が、ごそごそ・・
DM:あった
DM:クリムゾンフリートと呼ばれる海賊団に所属し、
DM:このFarshoreに対して艦隊規模の襲撃準備をしていることがわかりました
DM:艦隊が攻め込んでくるには約1ヶ月の猶予があります
DM:その間に、Farshoreno防備を備え
DM:迎え撃てる策を講じる必要があります
DM:Farshoreの参謀達との話し合いで、いくつかのアイデアがでてきました
DM:@町の防御を固めるための柵や城壁を強化する必要があるが、それにはタールが足りていない
DM:このタールが恐怖の島中央部にあるタールの湖で採取できる
DM:PCたちにはこのタールを採取できるルートを構築してもらいたい
DM:これが一つ目
DM:A海賊の襲撃に備えるために、恐怖の島に住む他の見地人である人間族の協力をとりつけてほしい
DM:彼らはきっとFarshoreのよき協力者となってくれるだろう
DM:これが二つ目の依頼です
DM:B島中央部に住むなぞの種族タナロアに接触し
DM:彼らの扱う武器製作を頼りに武器類を調達してきてほしい、あわよくば彼らにこの町で武器職人をやってもらえるように頼んで欲しい
アルウェン:欲張りだなぁw
DM:これが三つ目のミッション
そめいF:たしかにw>欲張り
DM:C最後はこの島まで君たちが乗ってきた船”Sea Wyvern”を修復し、船に積んである資材をこのFarshoreに届けて欲しい
DM:なおCは共同作戦で、君たちのオーナーでもあるラヴィニア嬢がもう一隻の船で現場に大工達と向かうので
DM:今から2週間後くらいに難破した地点にて狼煙を上げて欲しい
そめいF:うんうん
DM:以上が依頼事項になります
スー:名前変え忘れてたw
DM:前回早速現地人の協力を取り付けるため、タナロアと呼ばれる彼らの町にやってきたのですが
スー:目的としては、町の防備を強化するって奴ですね
DM:タナロアでは祭りの真っ最中で、裸の村人が踊りまくっていました
アルウェン:ww
蒼樹(あおぎ):あ、私も変えなきゃ
DM:そのうち祭りが最高潮をむかえると、ちかくにあった火が燃え盛り、飛び出して人々を襲い掛かりました
DM:火はコウモリの姿になり、村人を次々と燃やしていきました
アルウェン:そういえばそんなこともあったなぁ
DM:そして、すぐ近くに、真っ黒な雲が出現し、その中から
DM:半人間半コウモリのような生物が飛び出してきて、こう言いました
DM:”か・え・せ・!!我が宝を!かえせ!”
DM:”わが宝を戻さなければ、この地に死を!”
DM:そう叫ぶと同時に島中央部にあるツインの火山(ゾットzヒラハと現地では呼ばれている)が突然噴火します
DM:飛び交う火の粉、の中で何とか火のコウモリたちを撃退したPC達は
DM:村人とあのゾットジラハを収めてくれれば、協力をしよう!と約束を取り付けました
DM:以上が今までのあらすじですね
DM:何かここまでで質問とかありますか?
DM:Ryoさんもあおぎさんも質問OKです
アルウェン:改めて考えると、色々突っ込みどころはおおいけど、TRPGだしこんなもんかw
レイン:私は、まだいない訳ですよね?w
DM:いません、もうすぐ登場しますw
スー:了解wで、魔法何覚えてたか忘れちゃった・・・w
DM:それでは村長が何か話しかけてきますよ
レイン:3つの依頼は並行してやるんですか?
DM:「そうじゃ!この村にある炎のクリスタルに封印されし者を解放すればあるいは・・」
DM:平行してもいいし、各個でも自由です>レイン
ゲッシュ:「クリスタル?」
アルウェン:「そのクリスタルにはなにが封印されているんですか?」
DM:「うむ、その昔ゾットジラハの化身、アスペクトオヴゾットジラハと戦い破れ、その身をクリスタルに封印されていたものがおる」
アルウェン:負けたやつ開放してもなぁw
DM:噴火のせいでクリスタルが露出して見つかったと言う事にしておいてくださいw
DM:あははwww>負けたw
DM:「いや、きやつは一人で挑んでいたのじゃ、その力決して侮る出ないぞ」
ゲッシュ:「女で美人だといいな。」
DM:ということでクリスタルを見に行くと
DM:そこには!!
DM:どんな外見でしょうか?>レインw
スー:なんとw
レイン:コマみたいなのでw
スー:でたw
DM:おおーい、こんなんかよwwww
DM:勇者っぽくねーw
スー:「あれ、どんな怪物じみた勇者かとおもったのに。」
レイン:女の子なんですよw
アルウェン:なんだぁwwwww
レイン:そのへんイメージつまなかったからw
レイン:詰めなかったw
DM:おkおkw
DM:意外性がいいw
ゲッシュ:「グインハーウィフよ。感謝します。」
DM:このようなかわいらしい女子が入ったクリスタルが
ゲッシュ:「アルウェンといいスーといいこのクリスタルの女といい。ウチのパーティは美人がおおいな。」
アルウェン:こんな子が何日もの風呂のない旅に耐えられるのか
スー:「おだてても何もでないよ。で、この子も連れて行くんだね。」
DM:地下深くの穴から溶けた溶岩の近くで発見されました
アルウェン:アルウェンは魅力18で実際はかなりやばい美人だよね
スー:うんうん
DM:魅力は外見だけではないですけどねw
DM:カリスマですから
レイン:魅力は印象とか押しの強さとかも含むので
レイン:外見とは、必ずしも一致しないのです
DM:今にもこの真っ赤なクリスタルは溶けてしまいそうになっています
レイン:と魅力8は言い訳しておくw
DM:誰か触りますか?
アルウェン:怖いもの知らずのアルウェンがw
スー:あ、先を越されたw
DM:触ると、パリィィーーン!と音を立てて壊れます
スー:「ああああ」
ゲッシュ:「うお。はじけた。」
DM:中から生身の人間がゴロっと・・
アルウェン:「おわわ、割れちゃったよ
レイン:「・・・うーん?」
スー:「あ、うごいた。」
DM:ではレインさんは記憶があいまいですが、
ゲッシュ:「起きたか。」
レイン:周りを見回すけど何か、焦点があってない
ゲッシュ:「サベッジタイド名物、ゴキブリの串焼きなどどうだ。」ずいっと
DM:アドリブで過去作ってしまってもOKです
スー:「ゲッシュ、それ目覚め悪くなるよ?」
レイン:封印がながすぎて
レイン:個人的な記憶は、あやふやってことでも良いですか?
DM:OKです
DM:徐々に記憶が解放されるかもしれません
ゲッシュ:「そうか。なら・・・・トカゲの炙り焼はどうだ?」
レイン:「ゴキブリはあんまり食べたくないですね〜」
DM:普通にしゃべったw
アルウェン:意外と普通にしゃべったw
レイン:「・・・貴方達誰です?」
ゲッシュ:「おお。俺の名なゲッシュだ。」
レイン:「ゲッシュさんですか〜」
レイン:「私の名前はレイン・・・・・」
レイン:「レイン・・・」
ゲッシュ:「うむ。蛮族王になる漢だ。よろしくたのむ。」
レイン:「レイン・何でしたっけ?」
アルウェン:「クリスタルに入る前のことは覚えてる?
スー:「おぼえてないの?」
レイン:「何かよく思い出せないです〜」
レイン:「何か強い何かに戦いを挑んだような・・・」
スー:「こう、アスペクトとオヴゾットジラハと大決戦したとかなんとか。」
どどんとふ:「」がログインしました。
りょう。:こんばんはです〜。
レイン:「戦ったような気もします・・・」
レイン:ばわー
レイン:初めまして
DM:こんばんはー
DM:Feruさんきたかな
feru:こんばんは^^^
feru:よろしくお願いします〜
DM:おお、すごい人が大勢集まっている・・
レイン:初めまして、蒼樹と申します
DM:普通に嬉しいww
feru:用意しますので少々お待ちくだされ
スー:いいですねw
DM:ゆっくりでいいよー帰ってきたばっかりでしょ>Feruさん
DM:では、シナリオの説明を続けてもいいですか?
DM:みなさん地図は見えていますか
スー:みえてますよー
DM:現在地はこのこまが集まっているタナロアと言う町です
DM:ここからすぐ2マイルほど北に歩いた所に
スー:うんうん
DM:The Great Wallという巨大な壁が半島をふさいでいます
アルウェン:あったねぇ、どうやって作ったんだかw
DM:この壁のおかげで、半島のこっち側には恐竜たちが進入してこないわけですね
DM:2000年近く前にこの現地人たちの祖先が作ったものらしいですね
DM:目的のタールがある湖は
DM:このあたりだそうです
DM:そして、噴火している火山は
レイン:歴史とか地理とかでそのへんのこと思い出せます?
DM:知識<ローカル>または<地理>あればロールどぞ
レイン:ローカルって地域のことかな?
DM:うん
レイン:まあ、どっちも同じ値ですね
レイン:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11
レイン:出目・・・
レイン:11です
スー:出目は仕方ないですw
DM:うーーん、記憶がwwww
DM:覚えていないようですね
DM:火山の名前はThe Fang of Zotziraha
スー:ゾットジラハの爪?
DM:ゾットジラハの牙という名前だそうです
スー:牙かw
ゲッシュ:「ぼりごり)塩が聞いてるな。」ゴキブリの串焼きを食いつつ
レイン:「・・・頭が痛い」
DM:さて、どうしましょうか
スー:「そりゃあ、あんなところに入っていたら、体調もくずすよねぇ。」
DM:タールの湖までは距離で約30マイル
DM:ゾットジラハの牙までは距離で45マイルはありそうです
ゴースタッグ・トールスタッグ:ログ呼んできました
スー:とりあえず、タールの湖でいいのかな?方向一緒だし
アルウェン:海賊襲来までどれくらい日にちあるんだっけ
ゴースタッグ・トールスタッグ:読んできたw
ゲッシュ:かな?
DM:お!準備OK?Feruさん
DM:そしたら、Feruさんも自己紹介よろw
ゴースタッグ・トールスタッグ:クリスタルから美少女ですね!
DM:Feruさん好きそうなシチュエーションですねw
ゴースタッグ・トールスタッグ:おkw
レイン:はーい、クリスタルからの美少女ですw
DM:魅力8・・
レイン:押しが弱いだけなんですよ
レイン:外見は美少女だけど、カリスマは無い、でお願いしますw
DM:異世界の格好だから、みんな引いてしまうのかも?
DM:Feruさん?
レイン:かなー?
DM:先に進めておきましょうか
ゴースタッグ・トールスタッグ:名前はゴースタッグ・トールスタッグ、元商人のパンツ稼業のローグ好きなものパンツセクハラでよくなぐられる見た目は地味な鎧に地味なマントをつけていますPTメンバーの真似をしてたらいろいろできるようになった(器用貧乏)
レイン:って異世界設定も残ってるんですか?
DM:現在徒歩だと移動速度20フィートなので、1日16マイル進めますね
DM:パンツ稼業だったの?w
ゴースタッグ・トールスタッグ:おもに盗み専門ですがw
スー:アルウェンのが、替えがやばくなるほど盗まれているはずですw
アルウェン:www
アルウェン:いつのまにw
ゴースタッグ・トールスタッグ:では早速セクハラをするか・・・
DM:あ、アルウェンの駒用意できてないな
スー:スーが自分のが盗まれないように「アルウェンのも一緒に洗って置いてあげるよ!」と言って洗って、アルウェンのやつだけ盗みやすいところに出してるからw<いつのまに
レイン:ひどいなぁw
スー:レインのもそうしてあげますよw
DM:駒用意できますか?>魔女さん
アルウェン:どーやって?
DM:画像多くて捜索中w
アルウェン:画像自前じゃないしなぁ
ゴースタッグ・トールスタッグ:首にぶら下げてるメイジハンドを発動して
ゴースタッグ・トールスタッグ:レインのスカートめくる!
ゴースタッグ・トールスタッグ:「どれどれ^^^」
DM:画像みつからないからそれっぽいの適当にUPしてあります
レイン:「ひゃう、やめてください!:スカート抑えてうずくまります。
DM:仮でいいから駒だけ作っておいてー
DM:それでは先に進めます
ゲッシュ:「ゴースタック。俺はお前が理解できない。何故パンツに拘る。大事なのは中身だ。」(きりっ
アルウェン:そんな子芝居してるからこのセッションはなかなか本筋が進まないんだよw
DM:PTは1日16マイル進めます
スー:ですね。まぁ、これは致し方ない。馬でもあればいいんですがw
ゴースタッグ・トールスタッグ:「ゲッシュよ、これがロマンだ」(きりっ
DM:タールの湖まで約2日
DM:火山までは約3。5日ってとこですね
レイン:「そんなロマンやめてくださいー・・・」涙目でゴースタッグを睨みます
ゲッシュ:「ロマンか・・・・都会人はよくわからないものに執着するのだな。」
DM:レインはPTに合流しちゃったことでよいですか?
ゲッシュ:OKかと?
DM:宿敵を倒しにいけるということで
アルウェン:というか復活した人いきなり連れまわして大丈夫?w
スー:さぁ?w
DM:駒だけしかUPしてないから画像きたないw
DM:ごめんくぽー
レイン:「何だかよくわからないですけど、ついて行った方が良い予感がするので、行きます」
DM:では
DM:PTリーダー
DM:魔女さん
スー:「うん、気分が悪くなったら言ってね。あと、ゴースのあれは気にしないで。」 気にしないでと言ってもあれですがw
アルウェン:私だったw
DM:どちらに向かうか決めちゃってください
レイン:「みなさんに着いて行かなきゃいけない気がするんです」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「この子は天使だ!スーに同じことすると飛び蹴りが来るのに!?」
スー:フィギュアヘッドで船長ですからねw<アルウェン
アルウェン:火山かな
DM:火山ですね
レイン:あんまりやると切れて魔法打ち込むかもしれませんけどw
スー:「なんなら、この子に同じことしても飛び蹴りあげてもいいけど?(にこ)」
レイン:私魔法準備しても良いですか?
スー:OK、火山ね
DM:このルートでよいでしょうか?
ゲッシュ:いんじゃねーかと。
DM:魔法準備どぞー
スー:OK、森の中は本懐です
DM:では3.5日かかりますが
DM:ワンダリングチェックが1日4回あります
DM:朝、昼、夕方、深夜の4回です
ゴースタッグ・トールスタッグ:「スーはおっかないな・・・」
DM:3日分振ります
DM:12回
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 44
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 75
レイン:毎朝メイジ・マーマーをかけます
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 37
スー:レインさん、夜に「イレイション」を24時間化して全員にかけてますので、STRとDEXに+2、基本移動速度に+5ftの無色ボーナスを加えて置いてください。
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 63
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 49
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 40
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 45
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 78
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 35
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 78
スー:「怖いでしょう? 怖いでしょう?」>ゴース
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 66
DM:1d100 ワンダリング
DiceBot : (1D100) → 18
DM:あ
レイン:了解ですー
DM:森を抜けたあたりで遭遇
DM:1d100 ワンダリング種別判定
DiceBot : (1D100) → 57
DM:2d6
DiceBot : (2D6) → 8[5,3] → 8
ゴースタッグ・トールスタッグ:ちょっと小さいですけど、アルウェンの画像アップしときました
スー:森の中のほうがよかったw
スー:おーっ
ゲッシュ:なにがくるだろうか・・・
どどんとふ:「ゴースタッグ・トールスタッグ」がログインしました。
ゴースタッグ・トールスタッグ:落ちた
スー:おかりw
レイン:あれずれて
レイン:コマがない?w
ゴースタッグ・トールスタッグ:でたーーーw
スー:変なのでたw
DM:前にあったことがあるバケモノに遭遇しました
スー:洞窟の中でしたっけか。^^;
ゴースタッグ・トールスタッグ:確か打撃しか聞かないやつでしたね
レイン:何だろw
DM:うん、地下下水道に入ってすぐにいたモンスですね
どどんとふ:「ゲッシュ」がログインしました。
どどんとふ:「りょう。」がログアウトしました。
ゲッシュ:でた。
スー:おk
DM:それではさくっとワンダリングを倒してもらいましょうか
レイン:知識振っても良いですか?
DM:イニシアチブロールしてください
DM:はい自分の番のフリーでOkです>知識
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+4 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
アルウェン:さていくつだったかw
DM:知識<自然>ですね
スー:能力値が上がってる分、イニシアチブロールにも+1お忘れなくー。>レイン
DM:1d20-1 イニシアチブ
DiceBot : (1D20-1) → 2[2]-1 → 1
DM:ひぃー
アルウェン:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 4[4]+2 → 6
アルウェン:ひぃ
レイン:ナーヴスキッター使います
スー:1d20+1 敵よりははやそう
DiceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18
ゲッシュ:1d20+0
DiceBot : (1D20+0) → 19[19]+0 → 19
レイン:1d20+3+5
DiceBot : (1D20+3+5) → 1[1]+3+5 → 9
レイン:1かよw
スー:それでも敵より早いですw
DM:では開始しますね
スー:あい
DM:ゴースタッグからですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:移動します
DM:ナーヴスキッターってなんだっけ?
ゲッシュ:魔法だったけか。
スー:イニシアチブに+する魔法です
DM:機会いきます!
レイン:プラス5なんだけど
レイン:出目が・・・w
ゴースタッグ・トールスタッグ:ここで攻防一体+5、回避、防御して終わり
DM:間合い15フィートなので
ゴースタッグ・トールスタッグ:115なおかよw
ゴースタッグ・トールスタッグ:15かw
DM:1d20+8 巻きひげ
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13
DM:はずれ
ゴースタッグ・トールスタッグ:「ひょい!」
DM:ゲッシュ
ゲッシュ:機会攻撃の消費感謝。
ゲッシュ:では・・・・
ゲッシュ:激怒ー
DM:あ、いきなりきた
ゲッシュ:そして突撃w
ゲッシュ:+超訳攻撃
レイン:迎え撃ちあるのかー
ゲッシュ:まずジャンプ判定。
ゲッシュ:1d20+19
DiceBot : (1D20+19) → 4[4]+19 → 23
DM:迎え撃ちないw
ゲッシュ:問題なし
スー:そういや、立ちすくみで攻撃してましたねw
DM:ああws
DM:そうかw機会できんかったねw
スー:結果同じですけどw
DM:強打は5MaxでOKです
レイン:迎え撃ちないと立ちすくみで機会攻撃できないのです
ゲッシュ:1d20+13 クリれ一発目
DiceBot : (1D20+13) → 14[14]+13 → 27
DM:命中
ゲッシュ:1d20+8 二発目ー
DiceBot : (1D20+8) → 12[12]+8 → 20
DM:命中
ゲッシュ:さて、ダメージは。
DM:モンスよりHPおおいじゃんゲッシュw
ゲッシュ:1d8+6+1+9+2+4
DiceBot : (1D8+6+1+9+2+4) → 5[5]+6+1+9+2+4 → 27
ゲッシュ:1d8+6+1+9+2+4
DiceBot : (1D8+6+1+9+2+4) → 2[2]+6+1+9+2+4 → 24
DM:51ダメ?
ゲッシュ:51点で斬り
ゲッシュ:んだ。
DM:グルゥゥゥゥアアアアア!
DM:おわりかな?
ゲッシュ:@@@
DM:スー
スー:上空10フィートまで上昇しながら移動します
スー:ここで、ブレス発動。命中とかに+1士気ボーナスね
スー:で、@ですー
DM:あい
DM:レインですね
レイン:まず知識振ります
DM:はーい
レイン:どれですか?
DM:知識<自然>ですね
レイン:説話蒐集家使います
レイン:1d20+14+5
DiceBot : (1D20+14+5) → 4[4]+14+5 → 23
レイン:何か10以上出ないんだけどw
レイン:23です
スー:まぁ、十分ではw
DM:基本上のみ
DM:情報のみですね
DM:名前は駒に出ているとおりで
DM:超大型の植物です
レイン:植物かー
ゲッシュ:ん?
DM:強さは大体君たちと同じくらいのHDを持ち
ゲッシュ:これは大型。超大型だとx3
DM:攻撃は?み付いたり、つるでまきつけたりします
DM:ああ、15フィートだ
DM:駒間違えた
レイン:ここまで移動して
DM:これでOK
スー:でっかくなったw
レイン:スコーチングレイ撃ちます
ゴースタッグ・トールスタッグ:増量!
DM:あいー
レイン:術者レベル9なので2本でます
DM:ひゃーw
レイン:1d20+8 近距離射撃魔法
DiceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19
レイン:1d20+8 近距離射撃魔法
DiceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19
DM:命中
ゴースタッグ・トールスタッグ:てんぷらだー
DM:命中
レイン:接触19があ2回
スー:あとでスタッフがおいしくいただきました
レイン:4d6
DiceBot : (4D6) → 16[5,4,6,1] → 16
レイン:4d6
DiceBot : (4D6) → 18[1,6,6,5] → 18
DM:34ダメか?
ゴースタッグ・トールスタッグ:すばらしい
アルウェン:これ前衛いらねぇw
ゲッシュ:つおいw
DM:ギャアアアア!
レイン:近距離射撃合わせて
スー:w
レイン:17と19の火
ゴースタッグ・トールスタッグ:「なかなかやるな」
DM:あ、+1か
スー:「また火の魔術師なのね。」
DM:もう死にそう
ゴースタッグ・トールスタッグ:全快苦戦したのが嘘のようだw
ゴースタッグ・トールスタッグ:前回
スー:ww
DM:ふふ、ここできもちよくPCをさせておいて、後で巻き返す作戦さw
DM:おわりかな?
ゲッシュ:私の激怒はあと3回残っています。
DM:レインさんおわりでいい?
スー:その作戦が吉とでるか凶とでるかw
アルウェン:戦闘力53万だw
ゴースタッグ・トールスタッグ:どこのフリーザw
レイン:終わりです
ゲッシュ:更に動物への献身でさらに倍率ドン。
DM:アルウェン
アルウェン:突撃
スー:ブレスの+1はお忘れなくー。 しばらくこれを言うのが仕事w
アルウェン:1d20+15+1+2-5
DiceBot : (1D20+15+1+2-5) → 18[18]+15+1+2-5 → 31
DM:あ、信仰の威力を使うときは事前に宣言してね
アルウェン:つかわない
DM:おk
アルウェン:1d8+8+5
DiceBot : (1D8+8+5) → 2[2]+8+5 → 15
レイン:あ、ブレス入れ忘れた
DM:めいちゅ
DM:死んだ
スー:あたってたからいいじゃないー
アルウェン:15だめ
DM:死亡・・・
スー:あっさりw
ゴースタッグ・トールスタッグ:再生しななそう?
アルウェン:燃やす?
スー:そうだね
ゴースタッグ・トールスタッグ:「燃やすとスーが怒るぞ」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「みじん切りにしよう!」
DM:アルウェンおわりかな?
ゲッシュ:「うむ。俺のキーンファルシオンできろう。」
スー:「不浄な植物だから、まぁ、燃やすのも仕方ないかなぁ。 って、お気遣いありがとう。」
DM:いまHP−8だね
アルウェン:おわりだよ
DM:アルウェンおわりねー
ゴースタッグ・トールスタッグ:再生しそうだな
DM:死んだはずが、、ムクムクムク
スー:スーの信仰するマイリーキーは火があまり好きじゃないのでw
ゲッシュ:「俺も一応マイリーキーの信徒だからな。」
スー:あれれ
スー:「そう・・・だっけ?いや、そうだよね!ね!」
DM:死ぬ前に
DM:一矢報いる
アルウェン:なにw
DM:1でゴース、2でゲッシュ、3でアルウェン
DM:1d3
DiceBot : (1D3) → 1
DM:ゴースにフルアタック
ゴースタッグ・トールスタッグ:きたか
ゴースタッグ・トールスタッグ:AC33
DM:1d20+13 ?み付き
DiceBot : (1D20+13) → 3[3]+13 → 16
DM:1d20+8 巻きひげ
DiceBot : (1D20+8) → 8[8]+8 → 16
DM:1d20+8 巻きひげ
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18
DM:・・・・
ゴースタッグ・トールスタッグ:「当たらなければどうということはない!」
DM:AC33って反則だろー!wwww
DM:おわりーw
スー:「華麗なステップ。ね。」
DM:ゴース
ゴースタッグ・トールスタッグ:「ゆくぞ!」
DM:出番あったねw
ゴースタッグ・トールスタッグ:攻防一体を解除して
ゴースタッグ・トールスタッグ:5ftすてっぷ
レイン:「性格はともかく、実力は確かですね〜」
DM:もう性格について言われてるwwww
ゴースタッグ・トールスタッグ:サンダリングシミッターで攻撃
ゴースタッグ・トールスタッグ:性格もうちょっとおさえるべきだったかな!?
レイン:だって会った瞬間にスカートめくられたですよw
ゲッシュ:いいんじゃないかな。ゴースらしくて。
ゲッシュ:おれはゴキブリの串焼きをプレゼントした。
ゲッシュ:どっちがより最悪だろうかww
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
レイン:もうイメージ決定でしょw
スー:このパーティはw
ゴースタッグ・トールスタッグ:しょぼw
DM:ゴキブリ食べたら死ぬよ?w
DM:14はずれ
レイン:スカートめくりのがひどいw
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20
DM:命中
ゲッシュ:大丈夫。ジャングルのゴキブリは清潔だ。焼けばチャント食べられる。
ゴースタッグ・トールスタッグ:よしよし
スー:まぁ、スーやアルウェンも、ゴースがスカートめくりしているのをみて見ないフリなのか、気づかなかったのかだからw
レイン:串焼きは、本人としては、好意でしょ?w
ゴースタッグ・トールスタッグ:攻撃の値まちがえました!w
ゲッシュ:カブトムシとかバッタと何も変わらないぞ。ジャングルのゴキブリ。
ゲッシュ:一応。ちゃんとした好意w
ゴースタッグ・トールスタッグ:やり直しを希望します
ゴースタッグ・トールスタッグ:+4じゃなくて+11でした
DM:ロール修正間違えたのね?
DM:いいよー再度ふって
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13
DM:はずれw
スー:さがったw
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15
DM:はずれw
ゴースタッグ・トールスタッグ:wwwwwwwwwwwwwwwww
ゴースタッグ・トールスタッグ:かっこやるw
DM:振りなおさなければよかったにーw
ゴースタッグ・トールスタッグ:@@
DM:ゲッシュ
ゲッシュ:あいさーw
ゲッシュ:さて。
DM:もうこれ終わりでいいかwwおわったw
ゲッシュ:しねぇい!
ゲッシュ:1d20+13+1 ひゃっはーw
DiceBot : (1D20+13+1) → 17[17]+13+1 → 31
ゲッシュ:クリティカル判定!
DM:腹切りだなw
ゲッシュ:1d20+13+1
DiceBot : (1D20+13+1) → 16[16]+13+1 → 30
DM:おおーい
DM:クリティカル
ゲッシュ:1d20+8+1
DiceBot : (1D20+8+1) → 12[12]+8+1 → 21
DM:命中
スー:容赦ないw
DM:完全にオーバー切るだろw
レイン:植物クリティカルするん?w
DM:おおっとー
DM:植物だったーw
DM:ただの命中w
DM:どうせ死んだw
ゲッシュ:2d4+7+1+6+2+4
DiceBot : (2D4+7+1+6+2+4) → 6[2,4]+7+1+6+2+4 → 26
ゲッシュ:2d4+7+1+6+2+4
DiceBot : (2D4+7+1+6+2+4) → 2[1,1]+7+1+6+2+4 → 22
DM:ギュワワワワー
ゲッシュ:2d4+7+1+6+2+4
DiceBot : (2D4+7+1+6+2+4) → 2[1,1]+7+1+6+2+4 → 22
ゴースタッグ・トールスタッグ:えげつないなw
ゲッシュ:ゲッシュの大蛮族ちぇすとー。
DM:テンドリキュロスはシュワシュワと死んで大地に転がった
スー:新しい形を見たw
DM:というtこでワンダリングは終了
DM:アイテムですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:お楽しみタイム
レイン:うーん、リソース消費無しで、これとは、バーバリアンは強いなぁw
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 64
DM:1d10
DiceBot : (1D10) → 6
ゲッシュ:いや、激怒使ってますぜw
DM:780Gp
DM:じゃなかった
DM:78Gp
ゲッシュ:オラはパラディン様の秩序への献身のほうがえぐいとおもうw
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 75
レイン:ああ、そうかw
DM:1d4
DiceBot : (1D4) → 2
アルウェン:うちのチームほとんどリソース使い切りませんよね
アルウェン:貧乏性w
DM:宝石2個
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 84
DM:1d3
DiceBot : (1D3) → 3
DM:3アイテム!おおおー
ゴースタッグ・トールスタッグ:キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
スー:アイテム!
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 4
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 85
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 58
DM:鋼鉄製へヴィーシールド
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 83
アルウェン:魔法の品じゃないのかぁ
ゲッシュ:+3ぐらいでいいのよ?
ゴースタッグ・トールスタッグ:ディテクトマジックしてみよう
DM:あ、50%か
DM:でもいいや、増量キャンペーン中だから
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 57
DM:ワンド1本
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 80
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 53
DM:1d3
DiceBot : (1D3) → 3
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 61
ゲッシュ:ワンドいっぽーん!
ゲッシュ:素敵!
レイン:何のワンドだろw
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 82
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 80
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 46
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 3
DM:1d100
DiceBot : (1D100) → 3
DM:巻物1本
DM:異常です
DM:以上
アルウェン:すげぇ発光してるとか
DM:全てマジックアイテムですね>デテクトマジック
スー:すごいすごい
DM:アイデンティファイがあればこの場で鑑定できますが・・・・
ゴースタッグ・トールスタッグ:「全部魔法のしなだな」
ゲッシュ:おお!鋼鉄ヘビィシールドが+1か。+2以上ならアルウェン行きだな。
ゲッシュ:+1でもいいな。ごくり。
ゲッシュ:「すげえな。」
アルウェン:+1でもアルウェン行きですよw
レイン:アイデンティファイは持ってないですね
レイン:あっても1時間かかるので
DM:では、この場は回収だけかな
DM:もう夜がくるので
レイン:あんまりここでは使いたくないですw
ゲッシュ:アルウェンの盾はノーマルか。
DM:今日はこのあたりでキャンプですね
ゲッシュ:ですよねw
レイン:スクロールだけ呪文学で分かりませんか?
ゲッシュ:では、先をいそぎましょうーw
スー:ですね。暗くなる前に進んでおきたいですしー
ゴースタッグ・トールスタッグ:「見張りは任せろ」
スー:「見張りは任せた!」
アルウェン:アイデンティファイしたら落ちます
ゲッシュ:ロープトリックが懐かしいのうw
DM:呪文学+ディテクトマジックでスクロールは内容わかりますね
レイン:ロープトリック使いますね
レイン:毎日準備してるんで大丈夫ですw
DM:了解>アイデンティファイしたら落ちる>魔女さん
DM:とりあえずロールは省略しますね
DM:まず巻物は
DM:巻物(スコーチングレイ、グリッターダスト、アシッドスプラッシュ)
DM:あとアイデンティファイ使えるんでしたっけ?
スー:秘術ですね。巻物。
アルウェン:つかえるひとー挙手
レイン:私は使えないです>アイデンティファイ
スー:呪文リストにすらありませんですw
DM:では、あとは未鑑定アイテムになりますかねw
DM:町に帰らないと判定できないのかw
レイン:巻物貰っても良いですか?
レイン:今度覚えるか
スー:どぞー。多分、レインさんしか使えないですw
レイン:あれ1個づつなので辛いのですよね
DM:魔法入れ替えてもいいですよ?>レインさん
ゴースタッグ・トールスタッグ:スコーチングレイなら
アルウェン:なんだ、かえるまでわからないのか・・・
ゴースタッグ・トールスタッグ:ぎりぎり使える
ゴースタッグ・トールスタッグ:が
ゴースタッグ・トールスタッグ:立場ないw
レイン:いや
レイン:呪文リストにないんですよ
DM:おおっとーw
レイン:キャラ作のときに覚えなかったの
ゴースタッグ・トールスタッグ:!?
レイン:触媒もいりますし
アルウェン:しょうがない、では落ちますわw
レイン:おつかれー
DM:はーい
DM:おつかれー>魔女さん
スー:おつかれさまでしたー
レイン:すまんです
DM:いえいえ
アルウェン:落ちたら壁として浸かっておいてください
アルウェン:でわ、ノシ
レイン:ごめんなさい、あんまり冒険中に使うイメージが無くて
スー:またねー
DM:今日は何時までみなさん遊べますか?
レイン:うっかりしてました
ゴースタッグ・トールスタッグ:おつかれ〜
レイン:おつかれさまですー
スー:明日やすみなので、皆さんに合わせます
ゴースタッグ・トールスタッグ:今日はなんじでもおkです
DM:入れ替えてもいいですよ?
DM:触媒は
レイン:結構遅くまで行けます
DM:PT資産からお金で削るということでOKにしていました
DM:じゃあ、もうちょっと先に進めましょうか
ゴースタッグ・トールスタッグ:巻物を町でこうにゅですね
レイン:じゃあ、お言葉に甘えて削りますか
レイン:入れ替えておきます
DM:じゃあ魔法使えると言う事で鑑定しちゃいますか?
ゲッシュ:レインにまかせるぜよー
レイン:明日の分で鑑定します
DM:あいー
DM:では
DM:深夜はさっきロールしましたがワンダリング発生しませんでした
DM:無事朝を迎えますね
DM:お腹がすいてきます
ゲッシュ:「今日はバッタだ。」じゅうじゅう
DM:そんなもんばっかり食べてw
スー:食料は普通に買ってきたー
ゲッシュ:「ジャングルのバッタはデカイなぁ。うむ。焼けた。」
DM:現在位置は火山の麓ですね
ゲッシュ:昆虫食は栄養あるぞ!
DM:ここから溶岩が落ちてくる火山を上ることになります
ゲッシュ:ビタミン・ミネラルタンパク質豊富!カロリー少なめ!
DM:全員<視認>ロールお願いします
スー:あれ、みんな食料もってきてない?w
ゲッシュ:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 2[2]+1 → 3
ゲッシュ:ばったに夢中。
ゲッシュ:食料は持ってるはず。
スー:w
レイン:ロープトリック使うとエンカウトしないですよね?
スー:1d20+4 視認
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10
ゲッシュ:「うん。このバッタ美味いな。」
スー:食料があってもバッタw
レイン:「バッタ、硬いです・・・」
ゲッシュ:保存食は大事に食べないとw
スー:「最近、昆虫食の光景も見慣れてきたなぁ。」
ゲッシュ:「ん?マイリーキーでは日常茶飯事じゃないのか?」
DM:ゴースは視認ある?
DM:あとレインも
スー:「それは、きっと文化圏が違うんだよ。やさいとか木の実とか食べなかった?」>ゲッシュ
レイン:1d20+7 視認
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14
ゲッシュ:「野菜とか木の実も食べたが・・・冬は無いのでな。地面を掘り返して昆虫や動物を狩っていた。」
DM:みんな低いな
DM:ゴースいるー?
DM:視認ロールよろ
レイン:すいません、アイデンティファイは何回分使えば良いですか?
DM:2回分で
DM:シールドとワンド
スー:「そっか。ゲッシュは苦労したんだね。」<冬場は塩漬けとか、干した果物でしのいでた人w
レイン:うい
DM:1d50
DiceBot : (1D50) → 28
スー:50!
レイン:2回分使いました
DM:あい
DM:シールドは
DM:+2鋼鉄製へヴィーシールド
ゲッシュ:「ウチの部族は岩塩が取れなくてな。岩塩のある部族に戦を挑んでいたらしい。」
スー:おおー
DM:ワンドは
DM:ディレイポイズン*28のワンド
DM:ですね
ゲッシュ:+2ヘビィとは剛毅な。
ゲッシュ:これはこの期のお宝も期待できる。
スー:「そっか、塩が無いと食事にも保存にも苦労するもんね。」
DM:Feruさんもしかして寝落ちしたかな?
スー:ディレイポイズンは、まぁ、万が一に使えそうです
DM:[アラーム発生:ゴースタッグ・トールスタッグ]:./sound/alarm.mp3:1秒後
レイン:ワンドは、スーさんで良いかな?
スー:んじゃあ、お預かりしますー
DM:どうしようかな・・
DM:2名脱落なので
ゴースタッグ・トールスタッグ:すんませんんんn
DM:あ、いた
ゴースタッグ・トールスタッグ:急にトイレに行きました
DM:あ、了解
DM:じゃあ、続行可かな?
DM:眠かったらいってくださいねー
ゴースタッグ・トールスタッグ:おkk
レイン:ゴースさんの視認だっけ?
DM:うん
DM:視認ロールしてください>ゴース
ゴースタッグ・トールスタッグ:視認おk
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+10 視認
DiceBot : (1D20+10) → 11[11]+10 → 21
DM:お
DM:そうすると、ゴースは北側の火山の麓、ここから約2マイル上がったところに
ゲッシュ:さすが本職。
DM:山に亀裂が入っていて、そこに吸い込まれるような古い道のようなものが見えますね
スー:さすがさすが
ゴースタッグ・トールスタッグ:たとえ火の中水の中森の中あの子のスカートの中まで鮮明ね見えています!
レイン:「何か見えました?」
DM:村人たちが伝えている参拝道かもしれません
DM:真っ赤に燃えさかる溶岩が切れ目からは見え隠れしています
ゴースタッグ・トールスタッグ:「あそこに道らしきものが見える」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「村人言っていたのは、あれかもしれん」
ゲッシュ:「ほう。(もりもり」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「ゲッシュ、何を食ってるんだ?」
レイン:「なるほどー」
スー:「じゃあ、行ってみる?」
ゲッシュ:「火山地帯にはトカゲや美味なうさぎも居ると聞いた事がある。・・・これか?バッタだ。」握りこぶしもあるデカイバッタ(捕まえるの楽だった)
レイン:ところでみんな鎧来てますよね?
ゲッシュ:着てます。
スー:着てないですw
ゴースタッグ・トールスタッグ:着てる
ゴースタッグ・トールスタッグ:「うまいのか?」
レイン:じゃあ、メイジアーマーは自分だけで良いな
レイン:かけときます
スー:私はルーミナス・アーマー発動しときます
レイン:10時間持続
ゴースタッグ・トールスタッグ:「火山を厚いだろうなぁ」
ゲッシュ:「ああ、それなりだな。バッファローの肉には及ばないが。」
ゴースタッグ・トールスタッグ:火山は厚いだろうな
ゴースタッグ・トールスタッグ:暑いw
ゴースタッグ・トールスタッグ:誤字まくりだ
ゲッシュ:「こないだのうなぎも美味かったな。」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「見つけたら俺にも食わせてくれ」
レイン:ルーミナスって筋力ダメージありませんでしたっけ?
DM:すみません、地図が消えた
DM:ちとまってね;w;汗
スー:ありますよ。持続時間が切れた後に、1d2
DM:あった
DM:メイジアーマーとルーミナスねOk
DM:では全員登山口に上っていきますよ
DM:登山口のすぐ近くまで溶岩が吹き出しています
DM:全員とても暑い状況です
ゴースタッグ・トールスタッグ:「暑い・・・」
スー:あー
DM:フルアーマーだと特にあついですw
ゲッシュ:「・・・・暑いな。温泉でもないか。」
スー:デンデュア覚えるつもりで、宣言忘れてたw
DM:全員この近辺での運動ロールにはー5をしてください
ゲッシュ:うお
レイン:「暑いですねー」
DM:脱いでもいいですよ?
スー:「脱ぐとゴースがよろこぶかもよ?」>レイン
DM:登山口は細い自然の洞窟をきりだして作られているようです
レイン:「脱いでも暑い気がするんで良いです」>スー
スー:「まぁ、そうだね。」
レイン:「スーさんこそ暑くないですか?」
ゲッシュ:「ジャングルより暑いとはな。」北の方出身なので暑いのはちょっと苦手。
ゴースタッグ・トールスタッグ:「今スーが脱ぐって聞いたのだが」
スー:「大丈夫。心頭を滅却すれば、火もまた暑いっていうじゃないですか・・・」
スー:「でも、脱がないですよ?よ?
ゴースタッグ・トールスタッグ:「+(0゜・∀・) + ワクテカ +」
DM:ぐ、ぐむーFG2のありがたみを知るいい機会になったなw
スー:ww
ゴースタッグ・トールスタッグ:あれだとほぼ自動ですもんねw
DM:MAP切り替えとかNPC表示とか大変(どどんとふ)
DM:マスキングも大変だし、めんどうだから今日はなしでw
ゲッシュ:かまわんよw
ゴースタッグ・トールスタッグ:w
レイン:まあ、使えない以上しょうがないですよー
スー:どどんとふは、あらかじめ表示させて、セーブしておくことで、あとで一気に読み込めるんですよw
ゲッシュ:DMのやりやすいようにw
スー:今日は急だから、どっち道無理でしょうけどw
レイン:今日もイレイションかかってます?
スー:ええ、毎日かかってますよー
スー:特に宣言なければ、かかってますw
レイン:了解ですー
DM:傾斜する溶岩のトンネルはやがて広くなり、岩壁および床は穴だらけで、
DM:その裂け目から煙や灰が立ち上り、大きな丸部屋を充満しています。
DM:勝手に奥に進んでいるけどOK?w
ゴースタッグ・トールスタッグ:「煙をあまり吸わないように注意だ」
スー:いや、さっきの野営地の配置が残ってただけでw
DM:アルウェンどうしようか
DM:NPC扱いで動かすか、お休みとするか
ゲッシュ:NPC扱いでいいんでね?
ゴースタッグ・トールスタッグ:NPCがいいですね
DM:NPC扱いですね、OK
DM:では洞窟ですが、くねくね先にすすんでいますね
ゴースタッグ・トールスタッグ:常にでめ10で視認聞き耳、探索してます
ゲッシュ:で、関係有りそうなのは。あの黄金でできたコウモリの像だったけか?
DM:出目10で捜索ね、OK
DM:では前進していきますね
スー:ですね。>ゲッシュ
ゲッシュ:すぐ返せるように出しておこうぜ。
DM:奥の部屋まで来ると
ゲッシュ:アスペクトとか・・・・その・・・強いので困る
スー:ww
DM:傾斜する溶岩のトンネルはやがて広くなり、岩壁および床は穴だらけで、
DM:その裂け目から煙や灰が立ち上り、大きな丸部屋を充満しています。
DM:洞穴の西側からは炎の光と雷の様な轟音がなり、
DM:ぽっかりと口をあけた壁とその裂け目からは活火山の火口が直接覗いています。
DM:洞穴の壁はスキ間で穴だらけで、
スー:さすがに危険そうだわw
DM:それらの内のいくつかには食物や装飾品および動物のお供え物が置かれ、
DM:他は何も無いか、灰で埋まっています。
ゴースタッグ・トールスタッグ:「これは落ちたらひとたまりもないな」
DM:もやの向こう側には、8フィート程もある背の高い蝙蝠が
DM:遠く離れた壁にある彫刻が施された場所から、君たちをじっと横目で見ます。
ゲッシュ:「肉を焼くのにはちょうどいいとは思うが。」
スー:8フィート・・・
DM:蝙蝠は何も無い空間に、奇妙に形作られたスキ間に鋭い鉤爪がついている頭を超えるほどの大きな翼で飛び出してきます
スー:「消し炭になっちゃうんじゃないかなぁ。」
レイン:「大きいですね・・・」
ゴースタッグ・トールスタッグ:ビーム発射しましょう
ゲッシュ:「おーい、これが必要だったのか?俺達が盗ったわけじゃないからな。別の場所で見つけたんだからな。」
ゲッシュ:ビーム・・・するけど悪よね?
ゲッシュ:説明しよう、ゲッシュもビームが使えるのだ!
ゴースタッグ・トールスタッグ:おおおお
スー:ああ、なんといつの間にw
スー:ゲッシュの新技!
ゲッシュ:デーモンじゃなければいいや。
DM:gomennne-
DM:時間かかってw
ゲッシュ:いえいえー
レイン:珍しいものだw
スー:大丈夫w
ゴースタッグ・トールスタッグ:あの怖いの出てきたwww
スー:アスペクトでちゃったw
Aspect of Zotziraha:「ンーーーー
ゲッシュ:ぎえぇ・・・・
Aspect of Zotziraha:「ナンダ、オマエタチハ」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「現れたな、化け物!」
DM:ちとまってね
ゲッシュ:「あー、うん。これだろ?返せって言ってたの。俺達が盗んだ訳じゃないからな。」
ゲッシュ:像を見せて。
Aspect of Zotziraha:「ソ!!ソレハ」
Aspect of Zotziraha:「ソレヲドコデミツケタ?」
レイン:「あいつは・・・・?」
ゲッシュ:カクカクシカジカでOK?
Aspect of Zotziraha:「wせdrftぎゅhじこlp」
ゴースタッグ・トールスタッグ:ふじこきたw
Aspect of Zotziraha:アビサル語分かる人いなければなに言ってるかわかりません
Aspect of Zotziraha:カクカクシカジカはだめーw
ゴースタッグ・トールスタッグ:レインはわかりそう?
レイン:分かる
スー:さすが
Aspect of Zotziraha:「我らが主の宝物」の様な意味だとわかるね
ゲッシュ:ふむ。
レイン:「『我らが主の宝物』って言ってますね」>ALL
Aspect of Zotziraha:「ソレヲワタセ!」
ゲッシュ:んじゃこっから大分言った所の島の奥に隠されていたと伝えてくれ。
スー:「なるほど」
ゲッシュ:船で何週間もかかる所だ。とも。
Aspect of Zotziraha:今度は標準語で話していますよ
ゲッシュ:「わかった。」ゲッシュが持って行ってOK?
レイン:じゃあ、伝えた
ゴースタッグ・トールスタッグ:「噴火をとめてくれーー」
Aspect of Zotziraha:えーっと、アルウェンは?www
ゲッシュ:おそるおそる近づいて手渡すけど。
ゲッシュ:アルウェン?
Aspect of Zotziraha:ビームとか照射したりしないの?w
ゲッシュ:きーきー言ってるけど。
レイン:PLいないけど
ゲッシュ:ゲッシュが照射して悪だと判ったら。
レイン:パラディンはするかもねw
ゲッシュ:問題ないって面でw笑顔で自制させるw
Aspect of Zotziraha:wwwwwww
ゲッシュ:デーモンじゃなければ問題ないぜ!
Aspect of Zotziraha:逃げ腰だw
レイン:無限ディテクトイービル有るしね
Aspect of Zotziraha:レインは?
ゲッシュ:アスペクトとか無茶言うなww
レイン:パラディン自分でできるやんw
ゴースタッグ・トールスタッグ:ティアのパラディンは悪即斬ですからね〜
レイン:うんと
ゲッシュ:というかこいつデーモン?
Aspect of Zotziraha:こいつは昔、もしかすると貴方を封印したものかもしれませんよ?
レイン:ディテクトイービルできないですけど
Aspect of Zotziraha:来訪者ですね
レイン:悪だって分かります?w
ゲッシュ:悪の来訪者も色々いるじゃろ。
ゲッシュ:デヴィルとかデーモンじゃない混沌にして悪とか。
ゴースタッグ・トールスタッグ:てか
Aspect of Zotziraha:エクストラプラナーって奴です
レイン:うーん
Aspect of Zotziraha:日本語訳わからんw
ゴースタッグ・トールスタッグ:前にシルワの知識でわかったんじゃないの?
ゲッシュ:だよね。
レイン:封印された相手だと分かってしまうなら
Aspect of Zotziraha:ディヴィルとかデーモンではないですね
レイン:ゲッシュが近づく前に攻撃しちゃいそうですねー
レイン:分かってしまいます?
Aspect of Zotziraha:「オ?オオソコニ、ナツカシイコムスメガイルナ」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「ゲッシュ、こいつに渡してはならない気がする」
Aspect of Zotziraha:「オキテシマッタカ」
Aspect of Zotziraha:ゲッシュは既に手渡したってことでいい?
ゲッシュ:「つーても・・・こいつと戦うのか?」
ゲッシュ:俺はOKだけど。他のPLは?>手渡した
Aspect of Zotziraha:「トニカク、コレサエテニハイレバモウヨイ」
レイン:「・・・こいつらは・・・昔・・・私の仲間を!」
レイン:ゲッシュが近づく前に攻撃したいな
スー:火山でふもとの人が困っているので、とりあえず反対しないで様子見てますよw
Aspect of Zotziraha:「アア、ワルカッタナ、」
ゲッシュ:ふむ。
Aspect of Zotziraha:宝を取り戻したせいか、すこぶるご機嫌な様子です
ゴースタッグ・トールスタッグ:「噴火をとめてくれーーー」
レイン:ちょっと処理進んでから、封印された相手ってPLが分かってしまったので
レイン:困る
Aspect of Zotziraha:攻撃するのねw
ゲッシュ:うおw
ゲッシュ:まぁ戦闘もよし!
Aspect of Zotziraha:「マアマテ」
レイン:もう渡しちゃったんでしょ?
ゲッシュ:フライを掛けてくれれば戦えるw
ゲッシュ:もう渡したらしい。DMの都合っぽいw
ゴースタッグ・トールスタッグ:w
Aspect of Zotziraha:「ムカシオマエヲフウインシタコトハ、モウハルカムカシダ」
Aspect of Zotziraha:「オワビトハイワナイガ、ワタシガモツタカラノイチブヲ、ワケアタエルノデソレデユルシテクレヌカ?」
レイン:「貴方にとっては昔でも私については、つい先日です!」
Aspect of Zotziraha:「ソレトモモウイチド、タタカウカ?ワタシハイッコウニカマワヌゾ?」
レイン:うーん
ゲッシュ:よし、スー。レインに交渉だ!
ゴースタッグ・トールスタッグ:「レイン、落ち着くんだ、」
レイン:戦っちゃっても良い?
ゲッシュ:「どっちでもいいぞ。強い相手と戦うのは名誉だ。」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「気持ちはわかるが、今はこっちが不利だ」
ゲッシュ:オラは本当にPL敵にどっちでもいいですだ。
スー:え、交渉w
レイン:戦うと一部じゃなくて宝全部貰えるよw
Aspect of Zotziraha:「マア、ワカラヌデモナイ・・タタカイモ」
ゴースタッグ・トールスタッグ:レベル14ですよこいつw
Aspect of Zotziraha:「ドウスル?クックック、アト1フンマッテヤル、ニゲタイヤツハイマノウチニニゲナ」
Aspect of Zotziraha:とりあえず移動自由です
レイン:「みなさん、私、あいつを許したくありません。」
Aspect of Zotziraha:リーダーいないのでゲッシュが変わりにリーダーね
ゲッシュ:いいぜー。
レイン:「でもみなさんを無理に巻き込むのもよくないと思います」
ゴースタッグ・トールスタッグ:「パンツくれるのなら、着いていくぞ(きりっ」
スー:「レインはあれと戦いに来たんでしょ?なら、戦うのもいいですよ。」
レイン:「良いんですか?」
ゲッシュ:PTの命運はパンツに託された!!
Aspect of Zotziraha:パンツwwww
ゲッシュ:本当にどうしようもねぇPTだなぁwwwwww
Aspect of Zotziraha:ゲッシュ前だけどいいの?w
スー:ww
ゲッシュ:本当に善のパーティーなのかw
ゲッシュ:いいぜ?
Aspect of Zotziraha:「キマッタヨウダナ!イクゾ」
Aspect of Zotziraha:では全員
Aspect of Zotziraha:立ちすくみでは無い状態(臨戦態勢)からのスタートになります
レイン:「・・・分かりました。無事に戻ったら・・・」>ゴース
ゲッシュ:「いざ!勝負!」
Aspect of Zotziraha:ゲッシュスタート位置どこでいいの?
スー:はーい
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+4 イニ
DiceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14
ゲッシュ:一応ここにしたいw
Aspect of Zotziraha:OK
ゲッシュ:1d20+0
DiceBot : (1D20+0) → 19[19]+0 → 19
ゲッシュ:今日のゲッシュは早なw
レイン:なーヴスキッター
スー:1d20+1 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+1) → 19[19]+1 → 20
Aspect of Zotziraha:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 19[19]+8 → 27
スー:好調w
レイン:1d20+3+5
DiceBot : (1D20+3+5) → 16[16]+3+5 → 24
スー:はやいw
Aspect of Zotziraha:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 16[16]+3 → 19
ゲッシュ:問題は相手のイニシアチブ・・・
ゲッシュ:よし!
Aspect of Zotziraha:アルウェンいくつだっけかな
Aspect of Zotziraha:Ryoさんに扱って貰うかなw
Aspect of Zotziraha:でもデーターないかw
スー:データ載ってないw
ゲッシュ:アルウェン・・・・ぇw
ゲッシュ:LV5のデータだ。
Aspect of Zotziraha:いやLv7かな
Aspect of Zotziraha:とりあえずいいや
ゲッシュ:LV9のパラディンの平均データか。
Aspect of Zotziraha:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4
Aspect of Zotziraha:OK
Aspect of Zotziraha:スタートします
ゲッシュ:あいさ。
Aspect of Zotziraha:アスペクトから
ゲッシュ:うあ・・・はやい。
Aspect of Zotziraha:「ククク、ワレラガイチゾクヲナメルナー」
Aspect of Zotziraha:高度を20Ftに下げます
Aspect of Zotziraha:いや30フィートでいいや
ゴースタッグ・トールスタッグ:死亡フラグきたw
ゴースタッグ・トールスタッグ:こないでええw
Aspect of Zotziraha:やめた、奥でw
Aspect of Zotziraha:おわり
Aspect of Zotziraha:レイン
Aspect of Zotziraha:ちなみに地面の亀裂は別にペナとかありません
ゲッシュ:この糞ファイアバットがなぁ・・・迷惑なんだよなぁw
ゲッシュ:氷じゃないと死にづらいしw
ゴースタッグ・トールスタッグ:フロストやりのでばんじゃな
レイン:もうデータわかってるんだっけ?
ゴースタッグ・トールスタッグ:うむ
ゴースタッグ・トールスタッグ:もう一度データよろしくお願いします
ゴースタッグ・トールスタッグ:耐性とか
Aspect of Zotziraha:あ、データね
Aspect of Zotziraha:14HD
ゴースタッグ・トールスタッグ:メモのとこにあげてくれるとありがたい
Aspect of Zotziraha:DR持ち(エピック)
Aspect of Zotziraha:AC28、HP160
Aspect of Zotziraha:火、パラライズ、毒、音波に完全耐性
Aspect of Zotziraha:酸と電気に対する抵抗あり
Aspect of Zotziraha:SR持ち
Aspect of Zotziraha:飛行能力あり
ゲッシュ:AC28もありやがる。
Aspect of Zotziraha:攻撃手段は牙、爪2回、またはブレス
Aspect of Zotziraha:FireBatを呼ぶ事ができる特殊能力あり
Aspect of Zotziraha:以上ですね
レイン:取り巻きの方は?
Aspect of Zotziraha:6HD、HP20
Aspect of Zotziraha:リジェネレーション能力あり
Aspect of Zotziraha:火、エレメンタルに対する完全耐性
Aspect of Zotziraha:コールドに対して弱点あり
Aspect of Zotziraha:攻撃は?み付きのみ
Aspect of Zotziraha:以上
レイン:了解
スー:全部悪でしたっけ?
レイン:とりあえずゲッシュさんにフライかけますね
レイン:スクロール出して
レイン:フライかけました
レイン:終わり
ゲッシュ:ありがとうございます。
Aspect of Zotziraha:スーですね
レイン:スーさんどうぞ
Aspect of Zotziraha:1:30に小休憩いれましょうね
スー:とりあえず、マス・レジストエナジー。
スー:全員に火に対する抵抗20を付与しますね
ゲッシュ:GODD。これで火は怖くない。
ゲッシュ:あとは・・・・
ゲッシュ:ここは待ちの姿勢でいいよね?
スー:で、おわりでいいかなぁ
スー:うん、@
Aspect of Zotziraha:ゲッシュからでいいか
スー:どなたか知りませんが、記入ありですー!
Aspect of Zotziraha:コウモリさきにする?
Aspect of Zotziraha:No Thanksw
ゲッシュ:んではゲッシュ先で。
ゲッシュ:どっちでもいいけど。
Aspect of Zotziraha:どぞー
ゲッシュ:一歩前に出て。フロスとロングスピアを抜いて待機。攻撃範囲に入ったら攻撃。
ゲッシュ:以上
ゲッシュ:待機アクションね。
スー:フロスト良いですね
Aspect of Zotziraha:では
Aspect of Zotziraha:コウモリね
Aspect of Zotziraha:ちとまってね
Aspect of Zotziraha:MM2w
Aspect of Zotziraha:ゲッシュに攻撃
Aspect of Zotziraha:待機どぞ
ゲッシュ:まつんだ。
ゲッシュ:ファイアバット3w
Aspect of Zotziraha:待機攻撃どぞー
ゲッシュ:まぁいいや。まずファイアバット3だ!
ゲッシュ:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 16[16]+13 → 29
スー:おお
Aspect of Zotziraha:いや、ファイアーバット3は範囲はいってないのでは?
Aspect of Zotziraha:高度10フィートよ?
スー:下降していないのなら
ゲッシュ:1d8+7+1+1d6
DiceBot : (1D8+7+1+1D6) → 1[1]+7+1+4[4] → 13
スー:10だと、丁度届くっかも。
ゲッシュ:だめがひどいw
Aspect of Zotziraha:とどくのか
スー:間合い武器だよね
ゲッシュ:ロングスピアだから間合い武器。
Aspect of Zotziraha:ダメージ13点?
ゲッシュ:+4が氷
ゲッシュ:ひゃっはーw
Aspect of Zotziraha:それは2倍ダメージになる
ゲッシュ:じゃあ。
ゲッシュ:17点かな。
Aspect of Zotziraha:おkk−
ゲッシュ:待機アクション使用後に、機会攻撃ってできるの?
レイン:できるよー
ゲッシュ:できるなら。バット4に攻撃ー
スー:できるんじゃない?待機で攻撃したあとに、間合いを敵が動けば
ゲッシュ:機会攻撃ー
ゲッシュ:1d20+14 ひゃっはー
DiceBot : (1D20+14) → 10[10]+14 → 24
ゴースタッグ・トールスタッグ:いいね
ゲッシュ:1d8+7+1+1d6
DiceBot : (1D8+7+1+1D6) → 6[6]+7+1+4[4] → 18
ゲッシュ:22点。
レイン:お、死んだ
スー:おー
ゴースタッグ・トールスタッグ:まずは1つ
Aspect of Zotziraha:ボテ
スー:やった
ゲッシュ:「この興奮!この息遣い!このたぎる血潮!これぞ戦よ!」
Aspect of Zotziraha:ゴースタッグ
Aspect of Zotziraha:とここで一度QK入れましょうか
ゴースタッグ・トールスタッグ:キーンシミッターに
Aspect of Zotziraha:あ、ごめんw
ゴースタッグ・トールスタッグ:休憩いいですよ〜
Aspect of Zotziraha:1:45再開でもよいですか?
スー:はーい
ゴースタッグ・トールスタッグ:おk
Aspect of Zotziraha:トイレQK−
レイン:了解
Aspect of Zotziraha:では後ほど
スー:飲み物調達してきます
ゲッシュ:よいですだ。
ゲッシュ:さて・・・
ゲッシュ:ヤカン様。夜食の蕎麦の為に・・・
スー:このバットって悪かどうかわかってましたっけ?
Aspect of Zotziraha:うん
スー:こないだあったばかりだから、判定してない?
Aspect of Zotziraha:悪ですね
スー:あ、了解ですー
スー:だったら、やはり戦う運命だったということでw
Aspect of Zotziraha:前回アルウェンがビームしてたよたしか
Aspect of Zotziraha:といれいってきまーす
ゴースタッグ・トールスタッグ:いっといれ
スー:といれいっといれー
Aspect of Zotziraha:ただいまー
Aspect of Zotziraha:ビールビール
スー:おかえりー
スー:そういえば、アルウェンがやってくれてましたか
ゴースタッグ・トールスタッグ:何飲んでますか
Aspect of Zotziraha:金麦;w;
ゴースタッグ・トールスタッグ:金麦かw
Aspect of Zotziraha:等質70%オフのやつねw
Aspect of Zotziraha:糖質
ゴースタッグ・トールスタッグ:僕はドラフトワンがすきですね
Aspect of Zotziraha:味薄い(70%オフ)
ゴースタッグ・トールスタッグ:www
Aspect of Zotziraha:おつまみに韓国海苔
ゲッシュ:オラは里の曙飲んでます。
Aspect of Zotziraha:まだあと7分あるね
ゲッシュ:また、キワモンを>韓国のり
Aspect of Zotziraha:おいしいじゃーん、韓国海苔w
ゴースタッグ・トールスタッグ:焼酎かー
ゲッシュ:どういう工程で作られているか知っているからオラはイラぬ・・・(遠い目
ゴースタッグ・トールスタッグ:kwsk
ゲッシュ:海苔を養殖する海に、大量の人糞を薄めた水を巻いて韓国のりは量産されます。
ゲッシュ:ちょっと前までは白い繊維が入っていたり。まぁトイレットペーパーでしょうねとか。
Aspect of Zotziraha:まじで!(;゜д゜)
ゲッシュ:まじで。
スー:ひぇぇ
ゴースタッグ・トールスタッグ:mjsk
Aspect of Zotziraha:まあ、知らなかったことにしとこうw
スー:知らなかったw買いもしてないけど、別にそういうことを知ってではなくw
ゲッシュ:前までオラも普通にふーん。って感じだったのだけど。
Aspect of Zotziraha:それはそうと、FG2動かないとこまるなー
ゲッシュ:ちょっと韓国のりはパスってなったw
Aspect of Zotziraha:そめいFさんってDM権もってましたっけ?FG2
ゴースタッグ・トールスタッグ:韓国おそるべし
ゲッシュ:韓国のりでぐぐると 人糞って出てくるぐらいには有名
ゴースタッグ・トールスタッグ:わお
ゲッシュ:ちょっと離席
ゴースタッグ・トールスタッグ:いってらさい
レイン:私はポテチ食べてます
ゴースタッグ・トールスタッグ:みんなふとっちゃう
スー:FG2のDMはもってないですー
Aspect of Zotziraha:そうでしたか
スー:試せるといいんですけどね。^^;
ゲッシュ:もどり
ゴースタッグ・トールスタッグ:おかいも〜
Aspect of Zotziraha:1週間でなんとかがんばって直してみるよ
スー:いもー
レイン:頑張ってくださいです。
レイン:そういえばファイアバットさんって
Aspect of Zotziraha:じゃあ、再開しましょうか
レイン:目で物見てます?
ゴースタッグ・トールスタッグ:僕の番からですね
Aspect of Zotziraha:擬似視覚ですね
Aspect of Zotziraha:音波で見ています
ゲッシュ:さすがこうもりw
Aspect of Zotziraha:弱い視力もありますがね
レイン:だとグリッターダストくらってもペナルティ無い感じか
スー:あい
Aspect of Zotziraha:ではゴースからですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:キーンシミッターにレイ オブ フロスト を注入して攻撃
Aspect of Zotziraha:3を?
ゴースタッグ・トールスタッグ:3ですね
Aspect of Zotziraha:おk
ゴースタッグ・トールスタッグ:他のはもうちょっと下がらないと攻撃あたらない
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12
スー:他は高さ30ですかー
Aspect of Zotziraha:はずれ
ゴースタッグ・トールスタッグ:ww
ゴースタッグ・トールスタッグ:もう一著
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 6[6]+10 → 16
Aspect of Zotziraha:ぎり命中
ゴースタッグ・トールスタッグ:調子悪いw
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d6+4
DiceBot : (1D6+4) → 3[3]+4 → 7
ゴースタッグ・トールスタッグ:3d3+3
DiceBot : (3D3+3) → 5[1,3,1]+3 → 8
ゴースタッグ・トールスタッグ:7ダメージとフロスト16ダメージ
Aspect of Zotziraha:死んだw
ゴースタッグ・トールスタッグ:一撃離脱
ゴースタッグ・トールスタッグ:@@@
Aspect of Zotziraha:アルウェンだが、
ゴースタッグ・トールスタッグ:魔法つかえないですか?
Aspect of Zotziraha:No1の真下に行って攻撃でいい?
スー:うん、攻撃できるなら。
ゲッシュ:いいんじゃね?
ゴースタッグ・トールスタッグ:20だとあたりますか?
Aspect of Zotziraha:1d20+16 +2ディフェンシングロングソード
DiceBot : (1D20+16) → 6[6]+16 → 22
Aspect of Zotziraha:1d20+11 +2ディフェンシングロングソード
DiceBot : (1D20+11) → 2[2]+11 → 13
Aspect of Zotziraha:あたらないか!
Aspect of Zotziraha:20フィートだと
ゴースタッグ・トールスタッグ:20ftだととどきませんね
ゲッシュ:とんでるコウモリをしたからえいえいとロングソードで振り回して攻撃しようとするアルウェンあほのこw
Aspect of Zotziraha:じゃあおわりーw
スー:猫みたいでかわいいじゃないですかw
Aspect of Zotziraha:「フッフッフ、マイターーーン」
レイン:「届かないですよー」
ゲッシュ:「おい、さっきまでの片言はどうした。」
ゴースタッグ・トールスタッグ:横文字とは!小癪な!w
スー:「あの言葉だと、饒舌になるみたいね。」
Aspect of Zotziraha:ここから
レイン:「貴方なんかに負けません!」
Aspect of Zotziraha:レインまで
Aspect of Zotziraha:の範囲でコーンでの範囲ブレス攻撃
Aspect of Zotziraha:スーはセーフ
スー:うわぁ
ゲッシュ:さて。
ゴースタッグ・トールスタッグ:全力回避!
Aspect of Zotziraha:反応のDC24セーブ出来ます
ゲッシュ:そろそろ本気ださないとだめかのw
レイン:にわかでよけれる?
スー:たっか・・・
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+10 反応
DiceBot : (1D20+10) → 11[11]+10 → 21
Aspect of Zotziraha:よけれる
ゴースタッグ・トールスタッグ:失敗したああああああああああ
ゲッシュ:1d20+0
DiceBot : (1D20+0) → 8[8]+0 → 8
Aspect of Zotziraha:さがればよけれる>にわか
ゲッシュ:20でても失敗じゃw
レイン:どこに移動すれば範囲外です?
レイン:ここ?
Aspect of Zotziraha:スーと同列か後方なら
レイン:じゃあ、ここで
スー:にわかいいですよね。魔法使いにはダメージ受けてほしくないw
Aspect of Zotziraha:ゲッシュ反応は+0?
Aspect of Zotziraha:+1かw
Aspect of Zotziraha:とりあえず失敗した人は
Aspect of Zotziraha:不浄な炎に焼かれます
Aspect of Zotziraha:ゴースは8d6ダメージ
Aspect of Zotziraha:8d6
DiceBot : (8D6) → 24[1,4,1,5,5,1,4,3] → 24
Aspect of Zotziraha:ゲッシュは8d6ダメージ
Aspect of Zotziraha:8d6
DiceBot : (8D6) → 33[5,5,5,5,2,1,6,4] → 33
ゲッシュ:ははは。たかだか1/3じゃないかw
Aspect of Zotziraha:更に頑健SVでDC24してー
Aspect of Zotziraha:失敗すると1d4のCONダメージ
ゲッシュ:頑健だとぉw
ゲッシュ:1d20+16
DiceBot : (1D20+16) → 20[20]+16 → 36
ゲッシュ:せーふw
スー:みごとw
レイン:これは、炎抵抗で引けるん?
ゲッシュ:「あちぃーー!」
ゴースタッグ・トールスタッグ:善属性じゃなくても同ダメージ?
Aspect of Zotziraha:Unholy fireって、fireと同列なのか分からんw
Aspect of Zotziraha:まあ、これは通常の炎と違うって事でいこうかw
スー:あれまw
Aspect of Zotziraha:ゴースは24ダメねー
レイン:呪文穢しみたいに
ゴースタッグ・トールスタッグ:おk
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+5 頑健
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21
Aspect of Zotziraha:更に頑健SV
Aspect of Zotziraha:1d4
DiceBot : (1D4) → 2
レイン:半分炎で半分不浄なエネルギーのダメージとかだったりするのかね?
Aspect of Zotziraha:CONに2ダメージ
スー:うーん、わからないやw
Aspect of Zotziraha:おわり
スー:マスターの判断にゆだねときますw
Aspect of Zotziraha:レイン
ゴースタッグ・トールスタッグ:やばwしにそうw
Aspect of Zotziraha:コウモリの攻撃は通常の炎なので
レイン:スーってフライかえれますよね? 旅の領域で
Aspect of Zotziraha:じゃあ半分抵抗効果ありってことにしときましょうか
ゴースタッグ・トールスタッグ:CONが-1w
Aspect of Zotziraha:10点差し引きで
スー:できますよー。>レイン
レイン:でも回復先かー
スー:あいさ。
Aspect of Zotziraha:ゴースとゲッシュ、炎ダメージに10点抵抗ありでいいですよ
Aspect of Zotziraha:10点回復してね
ゴースタッグ・トールスタッグ:mjsk
スー:3択なので、迷ってましたw 1、回復 2、飛ばす 3、ダイヤモンドスプレーで雑魚一掃
レイン:んー、ヘイストにしとくか
ゴースタッグ・トールスタッグ:ちょっとましになった
レイン:反応セーヴも上がるし
レイン:ヘイストのスクロール出して読みます
スー:命中判定もあがるし、いいこと尽くめですねぇ
Aspect of Zotziraha:あ、アルウェhんSVするn忘れたw
ゲッシュ:パラディンの呪文って敵に隣接してると唱えられたっけか?
ゴースタッグ・トールスタッグ:w
Aspect of Zotziraha:1d20+9 Reflex
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16
Aspect of Zotziraha:失敗
レイン:攻撃ロール+1、反応+1、AC+1、移動力倍(最大+30)、全力時追加1回
Aspect of Zotziraha:8d6
DiceBot : (8D6) → 33[6,2,6,1,4,5,3,6] → 33
スー:あんぎゃ
ゴースタッグ・トールスタッグ:33よくでますね
スー:半分なので、16点が火ダメージ?
Aspect of Zotziraha:heisuto
Aspect of Zotziraha:ヘイストOK
レイン:今何のダメージだったん?
Aspect of Zotziraha:アルウェンのダメージ
Aspect of Zotziraha:フルの忘れてた
レイン:ああ、なるほどw
スー:だと、17点食らったってことでOK?
Aspect of Zotziraha:1d20+13 Fortitude
DiceBot : (1D20+13) → 10[10]+13 → 23
Aspect of Zotziraha:頑健失敗
Aspect of Zotziraha:1d4
DiceBot : (1D4) → 4
ゲッシュ:アルウェンがおとした・・・
ゲッシュ:うあーw
Aspect of Zotziraha:うわCON4ダメ
ゴースタッグ・トールスタッグ:レ揺るがぬ信仰つかったてことでw
スー:うひー
ゴースタッグ・トールスタッグ:揺るがぬ信仰
Aspect of Zotziraha:おおーそうだった
ゴースタッグ・トールスタッグ:CONはセーフね
Aspect of Zotziraha:じゃあ今のはセーフで
スー:ふへぇ
Aspect of Zotziraha:スーかな
ゴースタッグ・トールスタッグ:よかよか
スー:ai
スー:まずは、30フィート上昇
スー:移動しながら、このあたりまでです。
ゲッシュ:あ。
ゲッシュ:しまった。
ゲッシュ:ゲッシュ自力で飛べるやw
スー:あらw
レイン:おや
ゲッシュ:まぁ筋力+2にもってけるからいいとするかw
レイン:じゃあ、ゴースにかければ良かったかw
ゲッシュ:ごめんーー!
スー:ここで、ダイヤモンドスプレーを発動します。パナシーアを任意発動。
スー:術者の手からダイアモンドのようなかけらが発射され、きらめく円鎖UI予に広がる。19J-W:i)iIi凶内にいる惑のクリーチャーは、2d6ラウンドの問自がくらんだ状態になる。このI ~C 文はまた、術者レベルにつき1d6ポイント(必大10d6)のダメージも与ーえる。このダメージは、悲のクリーチャーしか受けない。反応セーヴに成功するとダメージが半減するが、I~I がくらむ究J来は!lf;'i,JJ化されない。
ゲッシュ:きたな。チート魔法。
ゴースタッグ・トールスタッグ:下からスカートの中身をだな・・・
Aspect of Zotziraha:文字化けているぞw
Aspect of Zotziraha:それがちーとの証拠w
スー:2d4 とりあえず,悪のクリーチャーは目がくらんでくださいw
DiceBot : (2D4) → 4[2,2] → 4
スー:チートいうなーw
ゴースタッグ・トールスタッグ:チートw
スー:ですが、呪文抵抗は抜いて見ましょうかw
Aspect of Zotziraha:目が!目ガァァ
スー:1d20+9 呪文抵抗抜き! ボス
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29
スー:おおw
ゴースタッグ・トールスタッグ:さっすがw
Aspect of Zotziraha:目がくらんだ?
スー:って、いいわすれた、裏で言ったけど、即時威力最大化ねw
スー:こっちで言うのがおそいってことなら、おとなしくふりますw
Aspect of Zotziraha:「オ、オンナァァ!!オボエテロヨ」
レイン:成聖魔法強いなーw
スー:あと、ダメージあるんでw
レイン:セーヴも無し?
スー:セーヴは反応でお願いします
スー:DC18ね
スー:失敗したならば、ダメージは54点。
ゴースタッグ・トールスタッグ:目くらんだからペナルティーあり?
ゲッシュ:つえぇwww
スー:いえ、こうもりは目で見てないんで、効果ないですw
スー:ボスだけかなw
Aspect of Zotziraha:目がくらむと攻撃/視覚を使う技能にー1か
スー:攻撃ロールにマイナス1ね。<目がくらんだ状態
Aspect of Zotziraha:OK
ゲッシュ:つーか、ダメージはうけるよねw
スー:バットはセーヴに成功しても死にますw
Aspect of Zotziraha:1d20+13 Reflex
DiceBot : (1D20+13) → 20[20]+13 → 33
Aspect of Zotziraha:33で成功
ゲッシュ:やるなぁーw
スー:やられたw半減ねw
Aspect of Zotziraha:27点か?
スー:半減は27点。
スー:うん
Aspect of Zotziraha:OK
スー:で、@です。こうもりも食らってねw
Aspect of Zotziraha:っていうか、この範囲全部??
ゴースタッグ・トールスタッグ:鳥はぜんめつかな
スー:そうですw
Aspect of Zotziraha:コウモリ消えたwww
スー:この範囲のあくのクリーチャー∀w
スー:すべてw
ゲッシュ:さて。
ゴースタッグ・トールスタッグ:すげええええw
スー:おわりー。@
Aspect of Zotziraha:「オ、オノレェ」
ゲッシュ:そろそろいいかな?ゲッシュもえげつない事しよう。
ゲッシュ:フリーアクションで激怒、速攻アクションで、動物の領域で猿の怒り!
ゲッシュ:これで。
Aspect of Zotziraha:ゲッシュかな
スー:「これが、マイリーキーの力です。」
ゲッシュ:HPが120で、攻撃は+4、ダメージ+6
ゲッシュ:ヘイスト+1で
ゲッシュ:フリーアクションで槍をおとして。
ゲッシュ:移動アクションでファルシオン抜いて斬りかかる!
ゲッシュ:隣接するぜーぃ
ゲッシュ:強打3点ー
Aspect of Zotziraha:飛んでいるのね
ゲッシュ:1d20+14+2
DiceBot : (1D20+14+2) → 20[20]+14+2 → 36
ゲッシュ:フライ状態よ。
スー:ダイスどうしたw
Aspect of Zotziraha:命中
ゲッシュ:1d20+14+2 クリティカル判定
DiceBot : (1D20+14+2) → 4[4]+14+2 → 20
ゲッシュ:ちぃw
Aspect of Zotziraha:あbっぶn
Aspect of Zotziraha:あぶあぶあぶ
ゲッシュ:2d4+7+1+6+2+6
DiceBot : (2D4+7+1+6+2+6) → 3[2,1]+7+1+6+2+6 → 25
Aspect of Zotziraha:はずれー
ゲッシュ:「だっしゃー!」
ゲッシュ:通常命中でGOだ!
ゲッシュ:DRエピックが痛いのう。
Aspect of Zotziraha:25ダメ?
ゲッシュ:んですだ。
Aspect of Zotziraha:OK
スー:通ってはいるよね、きっと
Aspect of Zotziraha:「グムム」
Aspect of Zotziraha:おわりかな?
ゲッシュ:「このファルシオンはよく斬れるぞ・・・」
ゲッシュ:@@@
ゲッシュ:終わりです。
Aspect of Zotziraha:ゴース
ゴースタッグ・トールスタッグ:おk
ゴースタッグ・トールスタッグ:ポーション飲みます
Aspect of Zotziraha:なんの?
ゴースタッグ・トールスタッグ:キュアシリアス
Aspect of Zotziraha:OK
ゴースタッグ・トールスタッグ:3d8+3 回復
DiceBot : (3D8+3) → 19[8,3,8]+3 → 22
ゴースタッグ・トールスタッグ:22回復
Aspect of Zotziraha:おk
スー:いいですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:攻防一体+5して@@
Aspect of Zotziraha:おk
Aspect of Zotziraha:アルウェンね
Aspect of Zotziraha:ここは悪を討つ一撃かな?やっぱり
スー:届くならぜひ
Aspect of Zotziraha:真下に移動して
Aspect of Zotziraha:攻撃
Aspect of Zotziraha:悪を討つ一撃
スー:なるほど
Aspect of Zotziraha:震央の威力発動します
Aspect of Zotziraha:信仰の威力
ゲッシュ:きたーw
Aspect of Zotziraha:kyouda
スー:はじめてみるかもw
Aspect of Zotziraha:強打3点いれます
Aspect of Zotziraha:1d20+17 +2DFLS Smite+P3
DiceBot : (1D20+17) → 16[16]+17 → 33
ゲッシュ:おほw
スー:きたー
Aspect of Zotziraha:1d8+20+4
DiceBot : (1D8+20+4) → 7[7]+20+4 → 31
Aspect of Zotziraha:31ダメージ
スー:おおきいおおきい
Aspect of Zotziraha:おわりー
Aspect of Zotziraha:敵いきます
Aspect of Zotziraha:1でアルウェン、2でゲッシュね
スー:あい
Aspect of Zotziraha:1d2
DiceBot : (1D2) → 1
Aspect of Zotziraha:アルウェンに攻撃
Aspect of Zotziraha:1d20+19 bite
DiceBot : (1D20+19) → 9[9]+19 → 28
Aspect of Zotziraha:1d20+17 Claw
DiceBot : (1D20+17) → 15[15]+17 → 32
Aspect of Zotziraha:1d20+17 Claw
DiceBot : (1D20+17) → 20[20]+17 → 37
ゴースタッグ・トールスタッグ:なんだこれw
レイン:まって
Aspect of Zotziraha:ん?
レイン:最後の爪のロールに
ゲッシュ:しぬしぬしぬぅw
レイン:オルターフォーチュン使う
スー:もう1回振りなおしさせるんですか
Aspect of Zotziraha:振りなおしになる?
レイン:目標となったクリーチャー1体が行った、成功したダイス・ロール1回は、再ロールさせられる。 [経験点消費:200XP]
Aspect of Zotziraha:OK
レイン:こういう魔法
Aspect of Zotziraha:経験値減るんだ
レイン:セーヴとかないっす
スー:すごい、
Aspect of Zotziraha:1d20+17 Claw
DiceBot : (1D20+17) → 13[13]+17 → 30
Aspect of Zotziraha:通常命中3発
レイン:保険に1個入れてる
スー:クリティカルはなくなった。うん。
Aspect of Zotziraha:まず神着から処理しますね
Aspect of Zotziraha:?み付き
ゴースタッグ・トールスタッグ:まだいいですね
Aspect of Zotziraha:1d8+15
DiceBot : (1D8+15) → 6[6]+15 → 21
スー:覚えた事はありますが、使ったことはありませんでしたw
Aspect of Zotziraha:1d6 fire
DiceBot : (1D6) → 3
Aspect of Zotziraha:1d6 Strength drain
DiceBot : (1D6) → 6
スー:だって、経験点が怖いんだものw
ゴースタッグ・トールスタッグ:w
Aspect of Zotziraha:?み付きは21点+3炎+6STRダメージね
スー:炎はなしでいいですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:やっぱ強いですねこいつ
スー:ねー
Aspect of Zotziraha:炎は無視されますね
Aspect of Zotziraha:爪
Aspect of Zotziraha:1d6+10
DiceBot : (1D6+10) → 6[6]+10 → 16
Aspect of Zotziraha:1d6 Fire
DiceBot : (1D6) → 3
ゲッシュ:うえーーw
Aspect of Zotziraha:1d6 Strengte drain
DiceBot : (1D6) → 6
スー:ストレングスがw
ゴースタッグ・トールスタッグ:まじか
Aspect of Zotziraha:1d6+10
DiceBot : (1D6+10) → 1[1]+10 → 11
レイン:吸収?ダメージ?
Aspect of Zotziraha:1d6 fire
DiceBot : (1D6) → 3
Aspect of Zotziraha:1d6 Strangth Drain
DiceBot : (1D6) → 3
Aspect of Zotziraha:HP9で生き残った
スー:これ、クリティカルならおちてたんじゃw
Aspect of Zotziraha:STRはイレイスも含めて残り3点
レイン:さすがに
Aspect of Zotziraha:おわり
ゲッシュ:うお・・・
レイン:いない人のキャラ殺す訳にはw
Aspect of Zotziraha:お、吸収か
ゲッシュ:脅威度12は伊達じゃないのぉ
Aspect of Zotziraha:Drainってあるね
スー:レインさん、お手柄ですw
Aspect of Zotziraha:まあ吸収ダメージってことで
Aspect of Zotziraha:通常の能力値ダメージあつかいでいいですー
スー:あ、よかった
レイン:0になっても死なないんだっけ?
Aspect of Zotziraha:ではつぎレインさん
Aspect of Zotziraha:STRはどうだったかな
スー:麻痺するだけだったかと。
ゴースタッグ・トールスタッグ:0はまだ生きてますね
ゴースタッグ・トールスタッグ:能力値だと死ぬ
ゴースタッグ・トールスタッグ:STRは死ぬ
レイン:やばいなー
スー:でしたっけかw
ゴースタッグ・トールスタッグ:MMのシャドウのとこ見るとわかりやすいw
レイン:うーん
スー:シャドウは特別っすよ
ゴースタッグ・トールスタッグ:シャドウはとくべつか
スー:でも、うろ覚えで確認中w
レイン:ここはりグループ使うか
スー:地面に倒れて無防備状態だそうです。>筋力0
ゴースタッグ・トールスタッグ:なるほど
スー:麻痺でもなかったww
ゴースタッグ・トールスタッグ:無防備だととどめ刺されて落ちますね
スー:ですです。危ないです
Aspect of Zotziraha:レインさんきまった?
Aspect of Zotziraha:「ムフーー(マンゾクギミ)」
レイン:目標となったクリーチャーは、術者に隣接しているマス目に瞬間的に移動する
Aspect of Zotziraha:ん?
ゲッシュ:「・・・・・・・・」
レイン:りグループ使います
Aspect of Zotziraha:リグループ
Aspect of Zotziraha:どこnマスに?
レイン:私に連接したい人ってアルウェン以外います?
ゲッシュ:NO
スー:このままでー
Aspect of Zotziraha:ああ、アルウェンをね
レイン:じゃあ、アルウェンだけ対象にします
レイン:この位置ね
Aspect of Zotziraha:おk
Aspect of Zotziraha:他には?
レイン:「下がってください!」
Aspect of Zotziraha:なんか、かっこいいなぁ・・
レイン:ここまで移動しとく
Aspect of Zotziraha:「ム!コムスメ」
Aspect of Zotziraha:「ソコデカワイガッテアゲルカラ、マッテイナ、クックック」
Aspect of Zotziraha:レインさんおわり?
レイン:「絶対お断りです!」
レイン:終わりです
Aspect of Zotziraha:あい
Aspect of Zotziraha:スー
スー:ゴースの後ろまでおくらせます
ゲッシュ:「お前に恨みはないが。今できた。怯えながら死ね。」
Aspect of Zotziraha:ゲッシュかな
スー:「ゲッシュ、お先にどうぞ」
ゲッシュ:悪を討つ一撃宣言。
ゲッシュ:全力攻撃w
ゲッシュ:あと星界の騎士宣言。
ゴースタッグ・トールスタッグ:いけいけえ
Aspect of Zotziraha:あらまぁ、ゲッシュ一撃能力もちにw
スー:ヘイストありますもんね!
ゲッシュ:1d20+14+4+1+1+1 一発目
DiceBot : (1D20+14+4+1+1+1) → 1[1]+14+4+1+1+1 → 22
ゲッシュ:ぐあーーー!!
スー:あら
ゲッシュ:二発目!
ゲッシュ:1d20+14+4+1+1
DiceBot : (1D20+14+4+1+1) → 18[18]+14+4+1+1 → 38
レイン:お
ゴースタッグ・トールスタッグ:きたあああああああああああああああ
ゲッシュ:クリティカル判定!
ゲッシュ:1d20+14+1+1+1
DiceBot : (1D20+14+1+1+1) → 13[13]+14+1+1+1 → 30
レイン:いったw
ゴースタッグ・トールスタッグ:すげえええええ
Aspect of Zotziraha:クリティカルした
スー:やった
ゲッシュ:4d4+44
DiceBot : (4D4+44) → 8[3,1,2,2]+44 → 52
ゴースタッグ・トールスタッグ:ヘイストしてたっけ?
Aspect of Zotziraha:52ダメかwつえーw
ゲッシュ:んで3発目。
レイン:してる
ゴースタッグ・トールスタッグ:もう一回こうげきだああああ
レイン:これならDR上から大分通ったね
ゲッシュ:1d20+9+4+1+1
DiceBot : (1D20+9+4+1+1) → 11[11]+9+4+1+1 → 26
スー:かっこいい
Aspect of Zotziraha:はずれ
ゲッシュ:これだからヘイストとキーンはやめられないw
ゴースタッグ・トールスタッグ:おしいいい
ゲッシュ:「ぜえい!」
Aspect of Zotziraha:おわりかな
ゲッシュ:@@
ゲッシュ:おわりです。
ゲッシュ:そろそろ死ぬ・・・よね?(汗
レイン:「もうちょっとです!」
Aspect of Zotziraha:「グググ、マダダ、マダシズマンゾ」
スー:あと41点かな
ゲッシュ:次の攻撃が蛮族にいうkと筋力ががが
レイン:あと3分の1くらい
Aspect of Zotziraha:ゴース
ゴースタッグ・トールスタッグ:スイフト エクスペディシャス リリートを発動
ゲッシュ:最初の1がなければなぁ・・・・w
Aspect of Zotziraha:高度10ftよ?届く?
スー:ゴースってもしかして、ノーダメージ状態?
ゴースタッグ・トールスタッグ:うむ
Aspect of Zotziraha:さっきポーションのんだからね
ゴースタッグ・トールスタッグ:ポーション飲んだ
スー:そっか、それなら、スーのあとに遅らせてくれれば、フライかけるよw
ゴースタッグ・トールスタッグ:そんなエロイ魔法を?
スー:領域呪文ですからw
ゴースタッグ・トールスタッグ:DMが行動キャンセルをみとめてくれたらw
Aspect of Zotziraha:巻き戻す?
Aspect of Zotziraha:いいよ
スー:わーいw
ゴースタッグ・トールスタッグ:わーい
ゴースタッグ・トールスタッグ:スーに遅らせた
スー:では、下降しつつ、10フィートの高さまでいって
スー:ゴースに接触。フライかけましたー
スー:@
ゴースタッグ・トールスタッグ:とぶぜええ
Aspect of Zotziraha:どうぞ
スー:移動が基本60になってますおー
Aspect of Zotziraha:エクスペディシャスもいらんね
ゴースタッグ・トールスタッグ:いりませんね〜
レイン:ヘイストあるから
レイン:60っすw
Aspect of Zotziraha:どぞー
ゴースタッグ・トールスタッグ:電気に抵抗あるんですよね
Aspect of Zotziraha:「ゲッゲッゲ!オマエナンゾニヤラレンワー」
ゴースタッグ・トールスタッグ:ショッキンググラブス抵抗されるんかな
ゴースタッグ・トールスタッグ:レイオブフロストを注入します
スー:呪文抵抗されちゃいますね、ぐらすぷは。
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 13[13]+14 → 27
ゲッシュ:抜いたw
Aspect of Zotziraha:27ははずれじゃ・・
ゲッシュ:え?SRじゃなくて?
ゴースタッグ・トールスタッグ:一撃離脱w
ゲッシュ:ヘイスト+されてる?
Aspect of Zotziraha:あ、SRなの?
ゴースタッグ・トールスタッグ:ヘイストもいれた
ゴースタッグ・トールスタッグ:いや剣で攻撃
ゲッシュ:ならしかたあんめぇw
スー:うんw
スー:挟撃も入れてますよね
ゴースタッグ・トールスタッグ:にげるw
ゴースタッグ・トールスタッグ:入れた
スー:あいw
Aspect of Zotziraha:おわりかな?
ゴースタッグ・トールスタッグ:@@
Aspect of Zotziraha:アルウェンは自分を回復で
スー:あと、相手の5フィート上から攻撃すると攻撃ロールに+1なので、ご活用をw
ゲッシュ:あと40点ぐらいどうやってけずるかなぁw
Aspect of Zotziraha:レイオンハンド
Aspect of Zotziraha:36点回復
ゲッシュ:ゲッシュに攻撃されると筋力だだ下がりでなぁw
スー:いいですね。あと後ろに下がってくださいなー
Aspect of Zotziraha:下がって終わり
Aspect of Zotziraha:「ッゲッゲ、マテトイッテモ、オサマランダロウナ」
Aspect of Zotziraha:1-2でゲッシュ,3でゴース,4でレインを攻撃
Aspect of Zotziraha:1d4
DiceBot : (1D4) → 3
Aspect of Zotziraha:ゴースにいきます
ゴースタッグ・トールスタッグ:あああ
ゴースタッグ・トールスタッグ:みんなさらばだ!
ゲッシュ:アリーデヴェルチ!
Aspect of Zotziraha:なのしれ?
Aspect of Zotziraha:なにそれ?
ゴースタッグ・トールスタッグ:いたりあごで
ゴースタッグ・トールスタッグ:さようなら
ゲッシュ:アリーデヴェルチ!(イタリヤ後:さよならだ!)
Aspect of Zotziraha:1d20+19 bite
DiceBot : (1D20+19) → 12[12]+19 → 31
Aspect of Zotziraha:1d20+17 Claw
DiceBot : (1D20+17) → 7[7]+17 → 24
Aspect of Zotziraha:1d20+17 Claw
DiceBot : (1D20+17) → 15[15]+17 → 32
ゴースタッグ・トールスタッグ:くそいたいw
Aspect of Zotziraha:ACいくつだっけ?
ゴースタッグ・トールスタッグ:23
Aspect of Zotziraha:全部はいった
ゴースタッグ・トールスタッグ:さてとキャラクターシート用意するか
Aspect of Zotziraha:これは・・・
Aspect of Zotziraha:死んだかも
スー:死ぬ事はありません、大丈夫
Aspect of Zotziraha:1d8+15
DiceBot : (1D8+15) → 8[8]+15 → 23
Aspect of Zotziraha:1d6 fire
DiceBot : (1D6) → 3
Aspect of Zotziraha:1d6 strangeth drain
DiceBot : (1D6) → 4
スー:割り込みアクションで、ゴースに「ディレイ・デス」かけますんでー
Aspect of Zotziraha:1d6+10
DiceBot : (1D6+10) → 2[2]+10 → 12
Aspect of Zotziraha:1d6 fire
DiceBot : (1D6) → 3
スー:ヒットポイントが、たとえマイナス100になろうと死にません
Aspect of Zotziraha:1d6 strangth
DiceBot : (1D6) → 3
Aspect of Zotziraha:なにそれw
Aspect of Zotziraha:1d6+10
DiceBot : (1D6+10) → 3[3]+10 → 13
Aspect of Zotziraha:1d6 fire
DiceBot : (1D6) → 5
Aspect of Zotziraha:1d6 strangth
DiceBot : (1D6) → 4
レイン:気絶はするけどね
スー:目標となったクリーチャーー1体は、“hpが?10以下になること”によっては死亡しない。ただし、hpが?1以下である場合、通常通り瀕死状態となる(PHB p143参照)。また、生命力吸収,[即死]効果,能力値ダメージ,分解効果などに対しては、この呪文は何の効果もない
Aspect of Zotziraha:48ダメージ
スー:まぁ、気絶はしかたないw
Aspect of Zotziraha:炎は無効なので
Aspect of Zotziraha:STRが11ダメージ
レイン:筋力は大丈夫?
スー:0ではないってくらいですか
Aspect of Zotziraha:イレイション分は軽減されるのかな?
スー:ええw
Aspect of Zotziraha:じゃあ実質9点のダメージかな
スー:まぁ、増えた筋力に対してダメージ食らっているかんじなので
Aspect of Zotziraha:ゴースはHPがー5
スー:11点にはちがいないです
スー:あれ、マイナス5かー
スー:だったらクローズ・ウーンズのほうが良かったかなw
Aspect of Zotziraha:筋力が本来値からー9、イレイション含めたらー11点
レイン:まあ、ダメージ見てからかけるべきだったかもw
スー:もっと行くの確定だと思ってたw
レイン:私かな?
Aspect of Zotziraha:うん、レイン
レイン:即効でアセイ・スペル・レジスタンスを使います
Aspect of Zotziraha:なんです?それ?w
レイン:術者は、特定のクリーチャー1体の“魔法的防御の性質と弱点”を知る。このことによって、この相手の呪文抵抗を克服する際に、術者レベル判定に+10のボーナスを得る。ただし、この呪文の発動時には、この相手が見えていなければならない。 ※CArでは、アセイ・レジスタンス呪文として収録。
レイン:こういう呪文
スー:すばらしいw
ゲッシュ:うあぁw
レイン:9ラウンド続くよw
Aspect of Zotziraha:SR対策か
レイン:でビガイラーからマジックミサイル
ゲッシュ:即効でか。通常は何が来るんだろうかw
レイン:5本出ます
Aspect of Zotziraha:マジックミサイル
レイン:もうダメージ積むしかないかと
レイン:抵抗5回振りますね
Aspect of Zotziraha:削りにきたなw
Aspect of Zotziraha:はいSR22です
レイン:1d20+10+10
DiceBot : (1D20+10+10) → 11[11]+10+10 → 31
レイン:1d20+20
DiceBot : (1D20+20) → 9[9]+20 → 29
Aspect of Zotziraha:1以外成功w
レイン:1d20+20
DiceBot : (1D20+20) → 10[10]+20 → 30
レイン:1d20
DiceBot : (1D20) → 14
レイン:1d20
DiceBot : (1D20) → 16
レイン:通った
Aspect of Zotziraha:全部OK
レイン:5d4+5
DiceBot : (5D4+5) → 14[3,4,3,1,3]+5 → 19
レイン:19点どうぞ
ゲッシュ:DRがつらいのうw
レイン:DR魔法には効かんw
Aspect of Zotziraha:あ、DRできるか
Aspect of Zotziraha:だよね
ゲッシュ:あ。そうか。
ゴースタッグ・トールスタッグ:あとちょっとだ
Aspect of Zotziraha:ではおわりかな?
レイン:行動終わり
Aspect of Zotziraha:ここで3番バッターか
Aspect of Zotziraha:やべーなw
ゲッシュ:では。
ゲッシュ:ステップして前緑高激w
ゲッシュ:なんでこんな変換がでるw
ゴースタッグ・トールスタッグ:ww
Aspect of Zotziraha:全力攻撃がw
ゲッシュ:1d20+11+4+1 強打3点〜 一発目ー
DiceBot : (1D20+11+4+1) → 18[18]+11+4+1 → 34
Aspect of Zotziraha:「コイヤーー」
スー:でたー
ゲッシュ:クリティカル確定ロール
Aspect of Zotziraha:「アイヤーーー
ゲッシュ:1d20+11+4+1
DiceBot : (1D20+11+4+1) → 18[18]+11+4+1 → 34
スー:きたーw
ゲッシュ:一発目ダメージw
Aspect of Zotziraha:クリティカル、、、、、オワッタ
レイン:終わったかw
どどんとふ:「ゴースタッグ・トールスタッグ」がログインしました。
スー:やったかw
ゲッシュ:4d4+39
DiceBot : (4D4+39) → 7[2,1,3,1]+39 → 46
スー:たっかw
ゲッシュ:二発目ー
ゲッシュ:1d20+11+4+1
DiceBot : (1D20+11+4+1) → 12[12]+11+4+1 → 28
Aspect of Zotziraha:もう死んでるけど、どうぞーwww
スー:丁度w
ゲッシュ:あ、ならOKかな。
Aspect of Zotziraha:「グアアアアアアアア!」
ゲッシュ:2d4+18
DiceBot : (2D4+18) → 3[2,1]+18 → 21
スー:「いやぁ、ぼろぼろだね。」
Aspect of Zotziraha:来訪者は床に落ちて、息絶えました
レイン:「・・・勝った?」
ゲッシュ:「御首頂戴!」
Aspect of Zotziraha:勝利ですね
スー:「レインさん、よくこれと一人で戦いましたね。」
ゲッシュ:「グインハーウィフ!この者の首を御身に捧げます!!!」
ゴースタッグ・トールスタッグ:ぐてー
スー:あと、敵はいなさそう?
Aspect of Zotziraha:ゴースがほうっておくと死にますねw
レイン:「確か仲間がいたんです・・・。彼らは死んじゃったですけど・・・・」
Aspect of Zotziraha:もう敵はいないみたいです
レイン:「仇が討てて良かったです」
ゲッシュ:まぁゴースはシャーレスがお迎えに来てるから。ちょっとまってもらって
スー:「なるほど。これで彼らも浮かばれるでしょう。」
レイン:ってこととにしとくw
Aspect of Zotziraha:また火山の活動も一気に沈静化しました
スー:「ゴース、パンツをあきらめるなら回復してあげても・・・」
スー:「あれ、意識が無いか。」
スー:1d8+5 とりあえず,キュアライト
DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8
スー:ゴースのHPは3点になったw
ゴースタッグ・トールスタッグ:寝てる
スー:「さて、ゴース、パンツあきらめるなら回復させてあげてもいいけど、どうしようかなぁ。」
レイン:「ゴースさんもお疲れ様です」
ゲッシュ:「うおおおおーーーー!!」アスペクトの首を斬って持ち上げて感謝の踊りをしている!
スー:寝ているゴースの首をこくんと頷くように動かしてとw
ゴースタッグ・トールスタッグ:ひどいw
スー:だんだんゴースの扱いに慣れてきたw
ゲッシュ:「これでまた蛮族王に近づいたぞーー!」
スー:片手を地面につけて、祈りをささげますw 怪我している人は、スーと手をつないでください。
スー:10分祈ると、体力が回復しますよ
ゲッシュ:うん。革袋に首を大事そうに仕舞って。
ゲッシュ:手をつなぐ。
レイン:さて、お宝貰って帰りますか?w
スー:あ、その前にゲッシュCONダメージあるんでしたっけw
スー:その手を通じて、レッサー・レストレーション。
ゲッシュ:ないですw
ゲッシュ:出目20でOKでしたw
スー:あるのはゴース?
ゲッシュ:さて、問題はお宝だ。
ゴースタッグ・トールスタッグ:ゴースが2点うけてる
スー:じゃあ、ゴースにレストレーションね
スー:1d4 レッサーレストレーション
DiceBot : (1D4) → 2
ゴースタッグ・トールスタッグ:あとは筋力ダメージ
スー:ちょうど
Aspect of Zotziraha:お宝は見たところ、奥の巨大な扉の奥にあるようだ
ゲッシュ:+1キーンホーリィグレートソードぐらいあるよね?
スー:で、つないだ手を通じて、地面の力を吸って、皆さんの体力を回復。
スー:アルウェンに35、ゴース40、ゲッシュ33と、足りますね。
ゴースタッグ・トールスタッグ:おおさすが
スー:全員”大地との交わり”の能力で前回
スー:全快w ついでに、アルウェンにヒールかかります
Aspect of Zotziraha:ほぼ全快ですね
Aspect of Zotziraha:扉がありますね
スー:筋力はダメージ扱いでいいそうなので、アルウェンの筋力は全快
Aspect of Zotziraha:巨大な扉です
ゲッシュ:あく?
スー:ゴースはゴースはー5から先にキュアで8点癒してますので、全快ですよ。
ゲッシュ:ゴース!罠を見てみて?
ゴースタッグ・トールスタッグ:罠探します
スー:あと、えーっと、パールオブパワーでレッサーレストレーション覚えなおして、ゴースの筋力を回復
スー:1d4 回復ー
DiceBot : (1D4) → 2
スー:あまり回復しないw
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+17
DiceBot : (1D20+17) → 19[19]+17 → 36
スー:うちどめw
ゲッシュ:これでダメならだめだなw
ゴースタッグ・トールスタッグ:36で罠さがし
スー:すごいw
Aspect of Zotziraha:特に罠はないですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:聞き耳
ゴースタッグ・トールスタッグ:1d20+10 聞き耳
DiceBot : (1D20+10) → 7[7]+10 → 17
Aspect of Zotziraha:どぞー
Aspect of Zotziraha:何も聞こえません
ゴースタッグ・トールスタッグ:開けます
Aspect of Zotziraha:ピクリともしません
レイン:「良い仕事しますねー」
Aspect of Zotziraha:まったくといっていいほど動きません
ゴースタッグ・トールスタッグ:さっきの探索で開け方わかりますか?
Aspect of Zotziraha:何か魔法がかかっているのはわかりますかね
Aspect of Zotziraha:ちとまってね
ゲッシュ:アスペクトの死体をくっつけてみたら?
ゴースタッグ・トールスタッグ:それと象も試してみよう
Aspect of Zotziraha:うん、魔法がかかっているということまでですね
ゲッシュ:あ、近くに台座ない?
ゲッシュ:像を置くような?
ゲッシュ:テンプレートだと思うんだけど
Aspect of Zotziraha:何も無いですね
ゲッシュ:ないか。
Aspect of Zotziraha:呪文学があるならロールで〔S〕来ます
Aspect of Zotziraha:出来ます
レイン:ディスペルマジックディテクトマジックと呪文学で分かる?
ゴースタッグ・トールスタッグ:今まで集めたアイテムを全部試してみよう
Aspect of Zotziraha:ディテクトマジックと呪文学でロールできます
レイン:1d6+20
DiceBot : (1D6+20) → 5[5]+20 → 25
Aspect of Zotziraha:おお!
レイン:低い
レイン:ディテクトも使うね
Aspect of Zotziraha:ロックの呪文ですね
ゲッシュ:ディスペル・マジックでいけね?
Aspect of Zotziraha:対抗ロールですね
スー:術者レベルの対抗ロール?
レイン:ディスペル準備してる?>スー
Aspect of Zotziraha:うん
どどんとふ:「ゴースタッグ・トールスタッグ」がログインしました。
スー:準備してますよ
レイン:私は、ちょっと枠きつくて今日入ってないのよ
Aspect of Zotziraha:または中に入り込める呪文を使用するか
スー:あ、スーのリソースは共有メモに貼り付けてありますw
Aspect of Zotziraha:ノックの呪文でも対抗ロールできます
スー:じゃあ、ディスペルやってみますね。先に。
Aspect of Zotziraha:どぞー
スー:1d20+9 術者レベル判定
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20
ゲッシュ:だめだったらここで一泊w
スー:ありゃ
Aspect of Zotziraha:開いた
ゲッシュ:おw
Aspect of Zotziraha:ごごご
スー:よかった
ゲッシュ:ひゃっはーーーおたからだーーーw
ゲッシュ:+1ミスリルフルプレートオヴスピードが!
Aspect of Zotziraha:中は五角形に形作られた
Aspect of Zotziraha:秘密のチェンバーですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:探索!
Aspect of Zotziraha:数多くの宝があります
Aspect of Zotziraha:全部で12個の宝があります
ゲッシュ:おおおおおお!!12個!12個!
ゴースタッグ・トールスタッグ:おおお
レイン:おー
レイン:良いねw
Aspect of Zotziraha:001 小さな木製の金庫
レイン:やっぱり一部と言わず倒して良かったかもw
スー:おたからー
Aspect of Zotziraha:002 ジェイドが埋め込まれた像の頭をした人がグリップに象牙の彫刻
ゲッシュ:経験点もお宝もゲットできてうはうは。
スー:確かにwいや、経験点のため・・・いや、レインさんの仲間の無念を晴らすためですよw
ゲッシュ:ゲッシュは強敵ならなんでもよかった。反省するつもりはない。
Aspect of Zotziraha:003 2個の小さなサファイアを持った虎の木製の彫刻
Aspect of Zotziraha:004 単一のドラゴン歯を備えたネックレス
Aspect of Zotziraha:005 神聖なシンボルが描かれたバックラー
Aspect of Zotziraha:006 とても美しく飾られた神聖なブレストプレート
レイン:帰ってからまとめて鑑定かなー?w
Aspect of Zotziraha:007 炎の様な文様が埋め込まれたロングソード
ゴースタッグ・トールスタッグ:ですね
スー:そうですね。さすがに12個鑑定はきついw
ゴースタッグ・トールスタッグ:ロングソードきた
Aspect of Zotziraha:008 1つのリング
ゲッシュ:お。アルウェン向きの武器が。
ゲッシュ:あれ?
Aspect of Zotziraha:009 パールの宝石
スー:アイデンティファイって、ワインにパール入れて飲まなきゃいけないから、レインさん二日酔いになっちゃうw
ゲッシュ:+1キーンホーリィグレートソードは?
Aspect of Zotziraha:010 1っこの石
Aspect of Zotziraha:011 アミュレット
Aspect of Zotziraha:012 大きな牙
Aspect of Zotziraha:以上ですね
ゲッシュ:やべぇ、蛮族的にお宝っぽいのがないw
スー:じゃ、一応ディテクトマジーック。
Aspect of Zotziraha:えーっと
Aspect of Zotziraha:006のブレストプレートと007のロングソード
Aspect of Zotziraha:008のリング、009のパール
Aspect of Zotziraha:010の石、011のアミュレット
スー:パールはパワーなのかも
ゴースタッグ・トールスタッグ:これが噂の+4武器かな
Aspect of Zotziraha:012の牙が魔法反応ありです
ゲッシュ:7のロングソードと8と9は分かったw
スー:結構反応ありましたね。
スー:もっていきましょう
Aspect of Zotziraha:なんでわかっちゃうのー?
ゲッシュ:「・・・・良い収穫だった。これで女と酒があるならいいな。」
ゲッシュ:描写で丸わかりというかw
スー:ww
ゲッシュ:指輪ってもう
ゲッシュ:あれしかないしw.
ゲッシュ:パールは一択w
ゲッシュ:炎って書かれたロングソードとかww
スー:www
レイン:とりあえず
スー:バーストなのか、ただのフレイムなのか、気になりますねw
レイン:金庫は開けて良いのじゃないだろうか?w
ゲッシュ:+2フレイミングバーストロングソードぐらい?
ゲッシュ:金庫あけようぜーw
ゲッシュ:PPいくら入ってるだろw
スー:そうですねw
Aspect of Zotziraha:金庫はですね
ゲッシュ:「・・・・よし。飲もう。」荷物からラムとチーズを取り出して飲み始める。
ゴースタッグ・トールスタッグ:金貨か
Aspect of Zotziraha:罠はチェックしますか?
Aspect of Zotziraha:もういいか、罠ないですw
スー:w
Aspect of Zotziraha:一方にヘビもう片方が王冠を模った500枚の古代のプラチナ・コインが入っている。
ゲッシュ:w
ゲッシュ:ほーー!
ゲッシュ:5000GP!
スー:コレクターに売ったら、もっと高く売れるかも?
ゲッシュ:んだねー。
Aspect of Zotziraha:今日ここで泊まるなら、
スー:ねー。高く売れるといいなぁw
Aspect of Zotziraha:いくつかはアイデンティファイできるかもですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:しておこう
Aspect of Zotziraha:翌日か
Aspect of Zotziraha:レインさん次第ですが
レイン:テレポートで帰る?w
ゲッシュ:ブレストプレートはなぁスーかな?ミスリルならゴース?
ゲッシュ:バックラーも気になる。
Aspect of Zotziraha:バックラーは魔法かかってないですよ
スー:そだね、前回うってパーティ資金にしたから、鎧は助かりますw
ゲッシュ:あら。
Aspect of Zotziraha:ブレストプレートはミスリル製ですね
ゲッシュ:でも申請な模様のばっくらーよね?
スー:テレポートは、スーのほかに3人までなので、1人置いていくことにw
Aspect of Zotziraha:うん、でも非魔法ですね
ゴースタッグ・トールスタッグ:鎧はもうあるから、うったらどうだ?
レイン:ウィザードの1レベル枠全部使えば
レイン:5個まで鑑定できます
ゴースタッグ・トールスタッグ:スーが使うのもいいかもしれないですね
Aspect of Zotziraha:じゃあ、どれ鑑定しますか?
ゲッシュ:面倒だから1日つかって全部鑑定したらどうか?
レイン:アイテム何個だっけ?
Aspect of Zotziraha:もう敵はいないのでここは安全です
Aspect of Zotziraha:全部で12個
スー:じゃあ、ここにとまりましょうか。
レイン:マジックアイテム以外も
スー:そしたら、明日には全員全快にできます
Aspect of Zotziraha:魔法は7個
レイン:アイデンティファイいります?
ゲッシュ:パール、ブレストプレート、リング、ロングソード、牙、アミュレット?
ゲッシュ:石もあるのか。
Aspect of Zotziraha:あと石
スー:マジックアイテム以外は、あとでいいかとー
Aspect of Zotziraha:どれから鑑定しますか?
スー:パールからやると、パールオブパワーで1回増えるかもしれませんw
レイン:じゃあ、今日はロープトリック使うので休みましょう
Aspect of Zotziraha:wwwwばれてるしw
スー:www
ゲッシュ:パールが出たらそうなるよww
レイン:まあ、パールわねw
Aspect of Zotziraha:じゃあ、お休みしましたー
レイン:ところで一度拠点に戻ります?
レイン:まだ進む?
ゴースタッグ・トールスタッグ:リアルの人も限界です
スー:時間はないので、進むしかないかと。
ゴースタッグ・トールスタッグ:(^o^)ノ < おやすみー
ゴースタッグ・トールスタッグ:またあとで教えてくださいね
Aspect of Zotziraha:そうですね、
ゴースタッグ・トールスタッグ:ノシ
スー:あ、はいw
Aspect of Zotziraha:あとで教えますねー
スー:おつかれさまでしたー
Aspect of Zotziraha:お疲れ様でしたー
レイン:じゃあ、今日は4個アイデンティファイ準備して
Aspect of Zotziraha:鑑定だけしちゃったらおわりmしょうか
レイン:お疲れ様です
Aspect of Zotziraha:4個だけ鑑定したら終わりましょう
レイン:先に進みながら他の鑑定勧めましょう
スー:そうですね
Aspect of Zotziraha:どれを鑑定しますか?
レイン:この先n話ですがw
スー:1d2 今晩は回復できないので,筋力ダメージ
DiceBot : (1D2) → 1
レイン:とりあえずパールw
スー:よし、寝れば回復する筋力ダメージでしたw
Aspect of Zotziraha:パールですね
Aspect of Zotziraha:これは・・・・パール・オヴ・パワー(4thレベル)ですね
スー:4レベル!!!
ゲッシュ:すごいの?
スー:すごく、たかいですw
スー:ええと、何万だっけかなぁw
Aspect of Zotziraha:16000
スー:何万というほどでもないですかw
Aspect of Zotziraha:次はどれにしますか?
スー:おまかせ
レイン:4は、強いなーw
Aspect of Zotziraha:まあ、それだけの敵を倒したので、その報酬ですからねw
レイン:じゃあ、次は石
Aspect of Zotziraha:石は・・・
Aspect of Zotziraha:ストーン・オヴ・グッドラック ですね
スー:2マンですよ、これw
レイン:これは、ゴースさんかな?
Aspect of Zotziraha:20000ですねw
スー:セーヴ。能力値、技能判定に+1幸運ボーナスですから、そうですねー
Aspect of Zotziraha:一気にPTが潤いますねw
レイン:売った方が良いかもw
スー:技能判定あるとたるかりますからね
レイン:リサイテイションと被らないしw
Aspect of Zotziraha:あと2個かな?
レイン:まあ、でも技能は強いかw
Aspect of Zotziraha:何を鑑定しますか?
スー:まぁ、リサテは撃って1発ですからねー。
レイン:じゃあ、鎧
Aspect of Zotziraha:鎧ですね
Aspect of Zotziraha:これは・・・・
Aspect of Zotziraha:+4 ミスリル・ブレストプレートです
スー:たっかw
レイン:つよっw
レイン:これも2万弱か
ゲッシュ:ごつい・・・・
Aspect of Zotziraha:最後はどれにしますか?
レイン:じゃあ、ゆびわー
Aspect of Zotziraha:指輪ですね・・
Aspect of Zotziraha:指輪は・・・リング・オヴ・インビジビリティーです
スー:これも、ゴース向きか、もしくはレインさんですかねぇ
Aspect of Zotziraha:これも2万ですね
Aspect of Zotziraha:残りは今度のお楽しみにして
レイン:無限インヴィジかー
スー:はいw
Aspect of Zotziraha:次回はどうなるんだろ
レイン:はいです
スー:ああ、今日の分の大地との交わりを使って、ゴースの筋力は回復しておきます
Aspect of Zotziraha:一応来週の16日ですかね
スー:おっけー
Aspect of Zotziraha:魔女さんが△ですが
Aspect of Zotziraha:それまでになんとかFG2直せればFG2で今度はやります
ゲッシュ:ちょっと。来週末はわからんです・・・ごめんなさい。
レイン:私は平気ー
ゲッシュ:あ。
Aspect of Zotziraha:あ、ゲッシュはだめっぽいのか
ゲッシュ:FFはどうしましょうw
Aspect of Zotziraha:FF?Feru Fantasy?
レイン:FF?
ゲッシュ:アリスちゃんとかに加えて+PLがw
スー:ええ、我々、このセッション以外にもセッションやってまして
レイン:ああ、なるほどーw
スー:FeruさんnマスターのFeruファンタジーD&D3.5と
スー:そーまさんのパスファインダーと
スー:魔女さんのセッションと
ゲッシュ:そのうちオラの3.5w
スー:M2Oさんの
Aspect of Zotziraha:私のパースファインダーはみんなが集まらないときだけねw
レイン:いっぱいやってますねーw
スー:そうそう
Aspect of Zotziraha:人が集まらないときにね
Aspect of Zotziraha:だけど、スケジュール管理をしっかりさせてもらえば
スー:全部、この曜日なんですw
Aspect of Zotziraha:今後はそうそう、発生しないんじゃないかな
スー:ですね
Aspect of Zotziraha:いつも集まらないから、どうするー?的な感じでやってるので
レイン:じゃあ、集まりがあれな場合にはそっちにも混ぜて貰うようになるのかな?w
スー:メインはこのサヴェージ・タイドですのでw
スー:ええw
Aspect of Zotziraha:そうですね、いろいろなDMのスタイルが楽しめて、それはそれで楽しいですよwww
Aspect of Zotziraha:土曜日にきてれば何かはできるみたいなw
スー:主に3.x的ななにかができる。幸せw
レイン:まあ、今日は楽しかったです、ありがと〜
Aspect of Zotziraha:とりあえずゲッシュがお休みでも魔女さんきたらこのセッション
Aspect of Zotziraha:2以上お休みだったら別のセッションんにしましょうか
ゲッシュ:ゲッシュは激怒して強打してたらOKなのでw
レイン:3.5版はやってみたいことまだまだ有るので嬉しいですねーw
Aspect of Zotziraha:では、また来週〜
スー:おつかれさまでしたー!
Aspect of Zotziraha:今日は長かったー
レイン:お疲れ様ですー
Aspect of Zotziraha:というか充実した火だった
Aspect of Zotziraha:日
スー:今日は人が増えて、楽しかったですw
Aspect of Zotziraha:戦闘も面白かった
スー:勝ててよかったw
レイン:うちの子どうでしたかねー? こんなんで良かったです?
Aspect of Zotziraha:OKです!
スー:おっけーかとー!
Aspect of Zotziraha:まだ潜在的な活躍がみれそうですが
ゲッシュ:というか。
ゲッシュ:アーケインがいると本当にたすかります。
スー:ねー
ゲッシュ:オラはあんまりわからんので・・・・今回の活躍は本当にたすかったですだ。
Aspect of Zotziraha:いままでアーケイんはNPCだから砲台だったもんねーw
スー:2人動かし状態では、細かい動きとか、できませんからねぇw
Aspect of Zotziraha:うん、それは難しい
レイン:まあ、ちょっと有効な範囲魔法用意できてなかったので、失敗したなぁ、って思ったんですが
レイン:ダイアモンドスプレー撃ってくれて助かりましたw
スー:本キャンペーン2回目の大技、使う場面があって嬉しかったです。むしろw
レイン:ファイアーボールじゃきかないもんでw
Aspect of Zotziraha:そろそろ寝ますねー
Aspect of Zotziraha:おやすみなさーい
レイン:過去ログ読んどけば良かったw