<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 7.5: 〜 Lost Temple of Demogorgon 〜

--------2015/10/24 21:29:36 ログを開始
21:29 チャンネルに入りました
21:29 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:29 *names : Sohma aogi @majo
21:29 *mode +nst
21:29 *created at 2015/10/24 18:55
21:29 メンバ情報を取得しました
21:30 <#FG2> (Sohma) こんばんは
21:53 *SomeiF join #FG2 (someif@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:53 <#FG2> (SomeiF) こんばんはー
21:54 <#FG2> (Sohma) こんばんはー
21:56 *Geis join #FG2 (m2o@124x37x80x51.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
21:56 <#FG2> (Geis) ぬららー
21:57 <#FG2> (Sohma) こんばんはー
21:57 <#FG2> (Geis) こんばんわー
21:57 <#FG2> (Sohma) すごいすごい、まだ開始時間前なのにもう4人もPCがw
21:57 <#FG2> (SomeiF) こんばんはー
21:57 <#FG2> (SomeiF) 楽しみにしてるんですよ、毎回w
21:58 <#FG2> (Sohma) ちょっとお茶とってきます
21:58 <#FG2> (SomeiF) あい
21:58 <#FG2> (Sohma) このシリーズはしばらくお休みしてましたからね
21:58 <#FG2> (SomeiF) そうそう、なので、なおさらね。
22:00 <#FG2> (Sohma) ただいま
22:00 <#FG2> (SomeiF) おかー
22:00 <#FG2> (Sohma) あとロングさんとFeruさんですね
22:00 <#FG2> (Sohma) とりあえずFG2起動してあるので接続できます
22:01 <#FG2> (majo) ばわー
22:01 <#FG2> (SomeiF) はーい
22:01 <#FG2> (Sohma) こんばんは>魔女さん
22:01 <#FG2> (SomeiF) こんばんはー
22:02 <#FG2> (majo) いやー最近めっきり寒くなってきましたねぇ
22:02 <#FG2> (SomeiF) ほんとにね
22:02 <#FG2> (SomeiF) 朝が辛いですw
22:02 <#FG2> (majo) 布団をかぶると暑いし、毛布だけだと寒いし
22:02 <#FG2> (Sohma) そう?窓開けてないとまだ少し暑いけど
22:02 <#FG2> (SomeiF) 羨ましい地域の人だw
22:03 <#FG2> (Geis) 窓開けて寝てます。
22:03 <#FG2> (Geis) 暑いので
22:03 <#FG2> (SomeiF) うへw
22:03 <#FG2> (SomeiF) こっちは気温7℃くらいになりますからね、風邪引きますよ。
22:03 <#FG2> (Sohma) 気温7度はやばすぎwww
22:03 <#FG2> (SomeiF) ww
22:04 <#FG2> (Sohma) こちらは今外気温が20度ですね
22:04 <#FG2> (SomeiF) あったかいんですねえ。この差は一体w
22:04 <#FG2> (majo) 12か13くらいかなあ
22:04 <#FG2> (majo) 日中は18くらい
22:04 <#FG2> (SomeiF) 日中は22℃くらいw
22:05 <#FG2> (Sohma) 明け方は15度くらいまで下がりますけど
22:05 <#FG2> (Sohma) 日中は同じくらいですね〜
22:05 <#FG2> (SomeiF) 寒暖の差がないんですね。
22:05 <#FG2> (SomeiF) こっちは北国だし、内陸だからw
22:06 <#FG2> (Sohma) さて、いま3人集まったのですが、もう一人来たら始めるって感じでよろしいですかな?
22:06 <#FG2> (SomeiF) あいー
22:06 <#FG2> (Sohma) それまではQkw
22:06 <#FG2> (SomeiF) はいw
22:07 <#FG2> (Sohma) 魔女さんはLV13にしてもらってもよいかも
22:09 <#FG2> (Sohma) 前回は魔女さんいらっしゃらなかったんですね
22:09 *rong join #FG2 (rong@i60-41-180-59.s05.a014.ap.plala.or.jp)
22:09 <#FG2> (SomeiF) おお
22:09 <#FG2> (rong) こんばんわ
22:09 <#FG2> (Sohma) こんばんはー
22:09 <#FG2> (SomeiF) こんばんはー
22:09 <#FG2> (rong) すいません。今日は熱があるので参加できません
22:09 <#FG2> (Sohma) あらま
22:09 <#FG2> (SomeiF) ありゃー
22:09 <#FG2> (rong) 風邪を引いてしまいました
22:09 <#FG2> (Geis) きにせずにー
22:09 <#FG2> (Sohma) リアル大事です
22:09 <#FG2> (Sohma) ゆっくりお休みになってくださいな
22:09 <#FG2> (SomeiF) ゆっくり寝てくださいな
22:10 <#FG2> (Sohma) あとでログ読んどいてくれればw
22:10 <#FG2> (rong) では、また今度よろしくお願いします
22:10 <#FG2> (Sohma) お大事にぃー
22:10 <#FG2> (rong) ではでは
22:10 *rong part ()
22:10 <#FG2> (Sohma) またねノシ
22:10 <#FG2> (Sohma) 22:15まで待っても来なかったら始めちゃいましょうか
22:11 <#FG2> (SomeiF) 了解っ
22:15 <#FG2> (Sohma) とりあえずあおぎさんとFeruさんのSkypeにさきはじめていますってメールうっておきました
22:15 <#FG2> (SomeiF) あいー
22:15 *nick majo → arwen
22:15 *nick Sohma → Sohma_DM
22:16 *nick SomeiF → Sue
22:16 <#FG2> (Sohma_DM) 魔女さん、前回の内容って、HPのログとか見ました?
22:16 <#FG2> (Sohma_DM) 見てなければ簡単に説明します
22:17 <#FG2> (Geis) 「ぶははは!毛も生えてないのに婚約者とか草不可避wwww」
22:17 <#FG2> (arwen) みてないですね
22:17 <#FG2> (Sue) ww
22:17 <#FG2> (Sohma_DM) www
22:18 <#FG2> (Sohma_DM) えっとですね。Farshoreに帰ったらですね。ゲッシュ宛に手紙が届いたのです
22:18 <#FG2> (Sohma_DM) 昔の許婚とかいうクリルっていう女の子がゲッシュを探していたよっていうバルダーズゲートで商売を始めたケイシーさんからの手紙でした
22:19 <#FG2> (Sohma_DM) 海賊どもの根城の情報収集もこなて、バルダーズゲートにきたのですが、
22:19 <#FG2> (Geis) 「せめてお赤飯が来てから言うのだな!」ドゥーーーンッツ!(JOJO立ち
22:19 <#FG2> (Sohma_DM) そこでクリルっていう女の子が、悪そうな連中にさらわれたという情報がありました
22:19 <#FG2> (Sue) 「気持ちは分からなくもないけど、やさしくね。」
22:19 <#FG2> (arwen) うーむ、げっしゅやるな
22:20 <#FG2> (Sohma_DM) その悪そうな連中はバルダーズゲートの南にあるクロークウッドの森にある、砦にいるというので
22:20 <#FG2> (Sohma_DM) そこに殴りこみに来たわけです
22:20 <#FG2> (arwen) なるほど
22:21 <#FG2> (Sohma_DM) 途中であった、雑魚連中が戦闘もせずにボスがいる砦に案内してくれたわけです
22:21 <#FG2> (Sohma_DM) ボスはブルータスと呼ばれ恐れられていたのですが
22:21 <#FG2> (Sohma_DM) とりあえず、現在位置はバルダーズゲートの南の森の中で
22:22 <#FG2> (Sohma_DM) クロークウッドには、この地図の様に、木で組まれた強固な砦あじとがあります
22:22 <#FG2> (Sohma_DM) 君たちはこの砦の最奥部にある、Eから地下に潜って、更に何部屋も奥にある、ボスの部屋におります
22:23 <#FG2> (Sohma_DM) PCの会話を少し振り返りますと
22:23 <#FG2> (Sohma_DM) 「お前等に新しいボスが出来たのか?」
22:23 <#FG2> (Sohma_DM) 雑魚敵「ああ、ブルータスって呼ばれてる!おっかねえ、死ぬよりおっかねえ」
22:23 <#FG2> (Sohma_DM) 一番奥に大きな両開きの扉がありそこが開くよ
22:23 <#FG2> (Sohma_DM) 部屋は暗いけど、調度品がいくつも置かれている
22:24 <#FG2> (Sohma_DM) 全部ゴシック調の調度品だ
22:24 <#FG2> (Sohma_DM) その部屋の最奥に長椅子があって、そこにブルータスが座っている
22:24 <#FG2> (Sohma_DM) 椅子にすわっているのはゴシック調の服をきた女の子だ
22:24 <#FG2> (Sohma_DM) 雑魚リーダー「サーブルータス!怪しい客人を捕らえました。というか捕らえられましたのでお連れしました」
22:24 <#FG2> (Sue) w
22:24 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「ブルータスって呼ぶなって!あれほど!!!(怒)」
22:25 <#FG2> (Sohma_DM) というとこおから再開します
22:25 <#FG2> (Sue) はーい
22:25 <#FG2> (arwen) はいはいー
22:25 <#FG2> (Geis) あいさー
22:25 <#FG2> (Sohma_DM) 暗がりの中にいるのはボスと呼ばれる女の子なわけですが、とてもボスっぽくは見えません
22:25 <#FG2> (arwen) 趣味全開だなぁw
22:26 <#FG2> (Sue) 水銀灯でしたっけw
22:26 <#FG2> (Sohma_DM) このキャラはよくわかりませんでしたが、小さな女の子でゴシック調の服きているキャラならなんでもw
22:26 <#FG2> (Geis) 個人的には好きなんだが・・・ゲッシュが好きかと言われると・・・微妙w
22:26 <#FG2> (Sue) w
22:27 <#FG2> (Sohma_DM) まあ、とりあえずのイメージはこんな感じだとおもってくれれば、その内画像差し替えるかもしれないし、替えないかもw
22:27 <#FG2> (Sue) はいw
22:27 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子はしばらくすると「あれ?ゲッシュじゃない?もしかして」
22:27 <#FG2> (Sohma_DM) と話しかけてきますよ
22:27 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「え・・???本当にゲッシュ???なんで??」女の子は混乱しているようだ
22:27 <#FG2> (Geis) 「そーだよ。」
22:28 <#FG2> (Geis) 「知るか。お前こそなんでここに居るんだ。スカーハはどうした。」
22:28 <#FG2> (Sohma_DM) すると、女の子はゲッシュに体当たりをしてくるように突っ込んできます
22:28 <#FG2> (Geis) ダメージは?
22:28 <#FG2> (Sohma_DM) えっと
22:28 <#FG2> (arwen) 死亡w
22:28 <#FG2> (Sohma_DM) 6点でw
22:29 <#FG2> (arwen) つえぇ
22:29 <#FG2> (Sohma_DM) 「ゲッシュー!!!!!」
22:29 <#FG2> (arwen) げっしゅに6点って一般的に相当だねw
22:29 <#FG2> (Sue) うん、一般人ならありえないw
22:29 <#FG2> (Sohma_DM) しばらく、泣きながらゲッシュに抱きついてくる感じですね
22:29 <#FG2> (arwen) やるなぁ
22:29 <#FG2> (Sue) ほのぼのしながら見ちゃうかも。事情を知らないしw
22:30 <#FG2> (Geis) 「なんだ。何があった?」
22:30 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「ゲッシュ!なんで?ここにいるの?私が探していたから来てくれたのね」
22:30 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「ゲッシュを捜すように言いつけてたから彼らが連れて来たのかと思ったけど」
22:30 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「違うの?」
22:30 <#FG2> (Geis) 「あーー。」
22:31 <#FG2> (Geis) 「知り合いがお前がなんか俺を探してるって言ってきてな。」
22:31 <#FG2> (Geis) 「だからまぁ仕方なしにあれだ。探したつーかそんな感じだ。」
22:31 <#FG2> (arwen) なんかよくわからんなwしばらく黙っていようw
22:31 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「あー良かった!会えてよかったぁー」と少し泣き喚いている
22:32 <#FG2> (Sohma_DM) ちなみに周りの連中はどんびきしてみていますよ
22:32 <#FG2> (Sue) ww
22:32 <#FG2> (Sohma_DM) 「お、お、おい、あのブルータスさんがなんだか泣いてるぞ・・・なんだあの男・・・」みたいなザワザワしています
22:33 <#FG2> (Sohma_DM) ということでどんどん先にすすめます
22:33 <#FG2> (Sue) はいw
22:33 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「それより!ゲッシュ!会えて嬉しい!どうしてた!今まで何処に行ってたの?」
22:33 <#FG2> (Sue) 感動の対面シーンだと思っているので(スーが)邪魔はしませんよw
22:33 <#FG2> (Sohma_DM) とにかく、話を聞かない子なのか、自分中心に話を聞いてきますよ
22:33 <#FG2> (arwen) アルウェンも遠巻きかなw
22:33 <#FG2> (Geis) 「今までつーか戦場を渡り歩いたり冒険をしたりだが・・・・」
22:34 <#FG2> (Geis) 「まぁあったこととを話せ。」
22:34 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「すごい捜しちゃったよ。スカーハとは一緒なの?」
22:34 <#FG2> (Geis) 「一緒じゃない。スカーハは何処だ?」
22:34 <#FG2> (Geis) 「一緒じゃないよな?」ビクッと怯えるゲッシュ
22:34 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「スカーハは一緒じゃないよ」
22:34 *feru join #FG2 (feru@27-113-236-1.cpe.medias.ne.jp)
22:34 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「スカーハを探してたんだよね・なかなか見つからなくてさ」
22:34 <#FG2> (Sue) 「ん?」ゲッシュがおびえてる、珍しすぎるw
22:34 <#FG2> (Geis) スカーハはゲッシュが悪いことをすると木から吊るして石を投げるんです。
22:35 <#FG2> (feru) こんばんは
22:35 <#FG2> (feru) ねてた☆
22:35 <#FG2> (Sue) こんばんはーw
22:35 <#FG2> (Sohma_DM) こんばんはー
22:35 <#FG2> (arwen) ばわー
22:35 <#FG2> (Geis) 「何処へ行ったかしらんのか。あの城はどうしてるんだ?」
22:35 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「ゲッシュが故郷からいなくなったあと、北の土地じゃあ、もう何もなくってさ」
22:35 <#FG2> (Geis) 「ああ。」
22:35 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「1年くらい前にスカーハもある日ふらーって出て行ったきり音信普通でさ・・・」
22:35 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「もう麓の村のじいやとかばあやと一緒にいてもさ、あの村はちょー暇でさ!!」
22:35 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「退屈だったんんだ!ゲッシュもいなくなっちゃったしさぁ」
22:36 <#FG2> (Geis) 「お前は暇だからといって成人前にフラフラで歩くんじゃない。」
22:36 <#FG2> (Geis) 「帰れ。」
22:36 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「それがね!大変なんだよ!だから来たんだってば」
22:36 <#FG2> (arwen) けっこークールだねw
22:36 <#FG2> (Geis) 「何がだ。」
22:36 <#FG2> (Sue) ゲッシュ的には、この女の子に気がないですしねw
22:37 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「二人ともいなくなってからしばらくたってね、もう2週間前くらいかな」
22:37 <#FG2> (Geis) 乳が育って毛が生えてお赤飯が来たらね。側室ぐらいにはw
22:37 <#FG2> (Geis) 「ん?」
22:37 <#FG2> (Sue) w
22:37 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「村近くのグリフォンズネストって町で何か大きな事故が起きたんだってって噂が聞こえてきてね」
22:37 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「すごいらしいよ、病気の人が爆発するんだって」
22:37 <#FG2> (Sue) げっ。
22:38 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「大人の人はもちろん、女子や子供もそうなちゃったらしくてね〜」
22:38 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「あの町の人たちって、あんまり好きじゃなかったんだけど、さすがにほっとけないっていうか」
22:38 <#FG2> (Geis) 「爆発・・・?」
22:38 <#FG2> (Geis) ちらっとみんなをみる、サベッジクリチャーになったのかw
22:38 <#FG2> (Sue) スーは青ざめてますw
22:38 <#FG2> (arwen) きっとリア充だったんだ
22:38 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「うん、爆発するんだってさ!病気の人が狂ったように攻撃してきて、反撃するとバーーん!って」
22:39 <#FG2> (Sue) アルウェンの方見て、「どうしよう」的な。
22:39 <#FG2> (Geis) 「まぁ・・・なんだ。行くか?」
22:39 <#FG2> (Geis) >ALL
22:39 <#FG2> (arwen) スーにうなずき返す
22:39 <#FG2> (Sue) 「放っては、おけない。よね。」
22:39 <#FG2> (Sohma_DM) だから、まずは助けを予防とスカーハを探そうと思って、、ゲッシュは以前バルダーズゲートって大きな街にいるって聞いたから」
22:39 <#FG2> (feru) なるほど>リア充
22:40 <#FG2> (Sohma_DM) 「ここにいるって聞いてたから、途中で知り合ったおっさんに便乗テレポで連れてきてもらったんだ」
22:40 <#FG2> (Sue) テレポが使える通りすがりのおっさんってw
22:40 <#FG2> (Sohma_DM) ちなみに
22:40 <#FG2> (feru) エルさんが変装して散歩してたんですよw
22:40 <#FG2> (feru) たぶんw
22:40 <#FG2> (Sohma_DM) 彼女の説明してくれた
22:41 <#FG2> (Sue) エルさんw
22:41 <#FG2> (Geis) エルミンすたー
22:41 <#FG2> (Sohma_DM) グリフォンネストっていう町は
22:42 <#FG2> (Sohma_DM) このバルダーズゲートから北にずーーといったところにあるネヴァーウィンターという町から更に東にずーーとすすんだはっきりいって、山奥にある街です
22:42 <#FG2> (Sohma_DM) 普通に歩くと1ヶ月以上かかるでしょう
22:42 <#FG2> (Sue) 凄いところから来たねw
22:42 <#FG2> (Sue) ゲッシュって、ウォーターディープの方から来たんでしたっけ?
22:42 <#FG2> (arwen) グリフォンといえばアルウェンでしょ!きっと役にたつw
22:42 <#FG2> (Sue) w
22:43 <#FG2> (Geis) ウォーターディープには行ったことあるはず。
22:43 <#FG2> (Sohma_DM) バーバリアン族は北方にすんでいるからw
22:43 <#FG2> (Sue) あ、立ち寄ったってだけね。
22:43 <#FG2> (Geis) ゲッシュは北方民族。
22:43 <#FG2> (feru) ノルエー産ババ
22:43 <#FG2> (Geis) 趣味は首狩り
22:43 <#FG2> (feru) 油がのってる
22:43 <#FG2> (Sue) ww
22:44 <#FG2> (Sohma_DM) ということで、とりあえず女の子はもうゲッシュに会えたので事件解決くらいの気分でウハウハしていますね
22:44 <#FG2> (Sue) ゲッシュは筋ばかりで、脂身は少なそうw
22:44 <#FG2> (Geis) 日課は朝の香油+全裸踊り。
22:44 <#FG2> (Sue) そりゃあ、ゲッシュに任せたら、大船の気持ちはわかるけどw
22:44 <#FG2> (Geis) 「あーーーまぁなんだ。パラディンのアルウェンもいるし、その街に行くぞ。」
22:44 <#FG2> (Geis) 「多分、俺たち好みの面倒事だ。」
22:44 <#FG2> (Sohma_DM) ハル「・・・・・・・・・・・・・」
22:45 <#FG2> (Sue) 「はいはいっ。」
22:45 <#FG2> (Geis) 「いや・・・そこで黙られると困るんだが。」>ハル
22:45 <#FG2> (feru) 「ハル殿、ご機嫌わるそうだな」
22:45 <#FG2> (Sue) 「そりゃあ、ねぇ。」
22:45 <#FG2> (Sohma_DM) 女の子「ん?そのオバハンは誰?」
22:46 <#FG2> (Sue) 即座に他人の振りしようw ハルさんの反応が怖いw
22:46 <#FG2> (Geis) 「女にオバハン言うな。スカーハに行った時にお仕置きされたのを忘れたか。」
22:46 <#FG2> (Geis) 「大体、ハルは俺より年下だぞ。」
22:46 <#FG2> (feru) 「スー、電流が見える気がしたが、気のせいか?」
22:47 <#FG2> (Sue) 「タブン、それは私も見たと思う。ゴース。」
22:47 <#FG2> (Sohma_DM) ハル「ゲッシュ殿・・・・・・・・・・こんな小さな子供に慕われてとっても楽しそうですね(ニコ)」
22:47 <#FG2> (Geis) 「楽しくはない。勘弁してくれ・・・」orz
22:47 <#FG2> (Geis) []
22:47 <#FG2> (Sohma_DM) ということで、どう説明するかは道中に考えて貰うとして
22:48 <#FG2> (feru) ウマ?
22:48 <#FG2> (Geis) どう説明ってww知人の幼女でいいじゃねーかwww
22:48 <#FG2> (Geis) それ以上の説明できねーぞww
22:48 <#FG2> (Sohma_DM) wwww
22:48 <#FG2> (feru) ファントムスティールで移動しよう
22:48 <#FG2> (Sohma_DM) まあ、それでいいならw
22:48 <#FG2> (Sue) お、そんなのあるんですか。
22:48 <#FG2> (Geis) ファントムスティードか
22:48 <#FG2> (Geis) 馬の4倍で移動できる魔法だったけか?
22:48 <#FG2> (feru) 巻物スティードかw
22:49 <#FG2> (feru) 幽霊のうま召喚できる
22:49 <#FG2> (feru) かっこいいw
22:49 <#FG2> (feru) 高いレベルで召喚すると、空も飛べる
22:49 <#FG2> (feru) すばらしい
22:49 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「旅の途中であったおっさんに送って貰ったら?」だそうです
22:49 <#FG2> (Sohma_DM) クリル(女の子)「なんだか、この近くに住んでいるみたいだし」
22:49 <#FG2> (Geis) 「あーそうするか。」
22:49 <#FG2> (Sue) すごい
22:49 <#FG2> (Geis) 「近くに住んでるねぇ・・・訪問するか?そのおっさんの家に。」
22:49 <#FG2> (feru) 「よし、その人に会いに行こう」
22:49 <#FG2> (Geis) エルミンスターだったら笑うぜ。
22:50 <#FG2> (Geis) あ、そうかここバルダーズゲートだから居るのかw
22:50 <#FG2> (Geis) そういやシナリオの最初に出てきたなBG1だったけかw
22:50 <#FG2> (Sue) w
22:50 <#FG2> (Sohma_DM) 「えっと、この森の南にベアレゴストっていう街があるらしいんだけど、その西の邸宅にすんでいるんだってさ:
22:50 <#FG2> (Geis) ふーんw
22:51 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「サランティーなんちゃらっていう人だったよ」
22:51 <#FG2> (Sohma_DM) 知識(ローカル)をもっていればロール出来ます
22:51 <#FG2> (feru) ない!
22:51 <#FG2> (Sohma_DM) ちなみにこの森の近く出身のスーは+10でロールできます
22:51 <#FG2> (Sue) わーい
22:51 <#FG2> (Sue) でも、知識(ローカル)ないよw
22:51 <#FG2> (Geis) サランティーさんねぇ・・・
22:52 <#FG2> (Geis) 知力+10でいけるっしょ。
22:52 <#FG2> (Sohma_DM) 特別に振ってOK>スー
22:52 <#FG2> (Sue) まぁ、サランティールなんでしょうけどw
22:52 <#FG2> (Sue) おお
22:52 <#FG2> (Sohma_DM) サランティールさんなんですけどねwww
22:52 <#FG2> (Sue) まちがいw
22:52 <#FG2> (Sue) 18です
22:53 <#FG2> (Geis) あー。
22:53 <#FG2> (Geis) あのおっさん化w
22:53 <#FG2> (Geis) 鶏に縁があるw
22:53 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあスーはこの南に住んでいるサランティールという偏屈なおっさんがハイヘッジと呼ばれる邸宅に一人で住んでいることをしっています
22:53 <#FG2> (Sue) 「と、いうおじさんの所に、アルバイトで野菜を届けに行ったことがあるのよ。」
22:54 <#FG2> (arwen) この世界、偏屈なおっさんばっかりだな
22:54 <#FG2> (Sohma_DM) 確かに彼なら力になってくれる可能性はりますが、いかんせん偏屈者なので、大丈夫かは分かりません
22:54 <#FG2> (Sohma_DM) 確かにwwww偏屈なおっさんばっかりw
22:54 <#FG2> (Sue) w
22:54 <#FG2> (feru) www
22:55 <#FG2> (Geis) アルウェンが脱げば一発よ。
22:55 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「行くなら、さっそく行こう!馬ならいくらでも使っていいよ」
22:55 <#FG2> (Sue) それはいい
22:55 <#FG2> (Sue) 「馬は自前のがあるから、大丈夫。」
22:55 <#FG2> (Sohma_DM) すると周りの連中が「あ、あのーボスお出かけになるんですか?」みたいな感じでビクビクしながら聞いてきます
22:56 <#FG2> (arwen) こいつらどうするんだ?wボス失って解散かな?
22:56 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「あーもうゲッシュに会えたから、お疲れ様でしたー」
22:56 <#FG2> (Sue) 解散宣言w
22:56 <#FG2> (feru) ひでえw
22:57 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「もういいよーお疲れさまでした〜また会おうねー」的な感じで解散宣言をしていると
22:57 <#FG2> (Sohma_DM) 全員で泣きながら「俺たちを見捨てないでくださいーボスー!!!」って感じで泣きが入ります
22:57 <#FG2> (Sue) w
22:57 <#FG2> (Geis) 「女々しい奴らだ・・・・」
22:57 <#FG2> (feru) フレッシュゴーレムのおとりにつかうか・・・
22:58 <#FG2> (Sue) ひどいw
22:58 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「あ!?ひどいのはそっちだろ!このバルダーズゲートの町でふらふらしてたら、前のここを束ねてたボスの命令で私をさらって身売りしようとしてたくせに」
22:59 <#FG2> (arwen) でもこいつら放り出したら夜盗になるんじゃ
22:59 <#FG2> (Sue) ほろりw
22:59 <#FG2> (arwen) みなごろし?w
22:59 <#FG2> (Sue) さすがパラディンw
22:59 <#FG2> (feru) 悪のパラディンがいるぞw
22:59 <#FG2> (Geis) 島に移住させて仕事させようぜw
22:59 <#FG2> (Sohma_DM) 「スカーハとゲッシュを探すついでで、ここにいたボスをぶっつぶしたのよね」・・
22:59 <#FG2> (arwen) だって悪人でしょ?W
22:59 <#FG2> (Sue) 寧ろ正義w
22:59 <#FG2> (Sohma_DM) そうしたら後はほとんどはチリジリに逃げちゃったんだけど、残った連中が私を変なあだ名で呼ぶようになって
23:00 <#FG2> (arwen) 島の労働力として移送できないかな?w
23:00 <#FG2> (Sohma_DM) ここで組織を取りまとめてくれって・・・まあ、私も探し手は必要だったから
23:00 <#FG2> (feru) 信仰神をティアからトームにかえたほうがいいw
23:00 <#FG2> (Sohma_DM) 探すまでの間は・・・まとめてもいいわよって感じで受けちゃった感じ?」
23:00 <#FG2> (Sohma_DM) クリル「もう用済みだから、行こう行こう!」
23:00 <#FG2> (Sohma_DM) だそうですw
23:00 <#FG2> (Sue) 「ゲッシュ、大変ね。まぁ、がんばって。」(他人事のようにw
23:01 <#FG2> (feru) 「そうだそうだ」
23:01 <#FG2> (Geis) 「おい。」
23:01 <#FG2> (arwen) うーむパラディン的には皆殺しにするか定職に付かせたいんだけどw
23:01 <#FG2> (Geis) 「じゃあ島に移住させようぜ。労働力として。」
23:01 <#FG2> (Geis) 「労働力はいくらあっても足りないしな。」
23:01 <#FG2> (Sohma_DM) とりあえず泣きながら懇願してきているメンバーはここにいるだけでもざっと50人はいそうですねw
23:01 <#FG2> (feru) 「ケイティーに頼んで、用心棒として雇ってもらうように、はなしてみるよ」
23:01 <#FG2> (arwen) 「島からの定期便は出てないんだっけ?
23:01 <#FG2> (feru) 「50人雇うかはしらんけど・・・」
23:01 <#FG2> (Sohma_DM) 島ってFarshore?
23:02 <#FG2> (Sohma_DM) 恐怖の島?w
23:02 <#FG2> (Geis) 「あと貴様ら、ティアかマイリーキーかグインハーウィフかを信仰しろ。」
23:02 <#FG2> (arwen) そうそう、村の発展の人柱にw
23:02 <#FG2> (Geis) Farshoreだよw
23:02 <#FG2> (Geis) 「じゃないと殺す。」
23:02 <#FG2> (Sue) 「そうだそうだー。」>マイリーキーを信仰
23:02 <#FG2> (Sohma_DM) 定期便はほとんどないですね、半年に1回くらいですかねw
23:02 <#FG2> (feru) 労働力は必要だしね
23:02 <#FG2> (Geis) テレポートだよw
23:02 <#FG2> (Sohma_DM) 作れたとしてもw
23:02 <#FG2> (feru) 50人てれぽw
23:02 <#FG2> (arwen) ww
23:02 <#FG2> (arwen) 50人はきついなw
23:02 <#FG2> (Geis) ホールディングバッグに詰めればいいじゃん。
23:03 <#FG2> (Sue) 町は200人いないくらいなのに、50人受け入れはきついねw
23:03 <#FG2> (Geis) ちっw
23:03 <#FG2> (Sue) ホールディングの中に10分いれてたらチヌw
23:03 <#FG2> (Geis) なら・・・・・
23:03 <#FG2> (feru) ひらめいた
23:03 <#FG2> (arwen) 50人送ったことにしてテレポの失敗率でロールすれば・・・w
23:03 <#FG2> (Geis) DM的になんか提案あるの?ここでぐだぐdしてもしょうがないけどもww
23:03 <#FG2> (Sue) 通報しました>ゴース
23:03 <#FG2> (Sohma_DM) サブリーダーが
23:03 <#FG2> (feru) ホールディンバックに入れる、穴をあける、次元のどこかにふっとぶ
23:04 <#FG2> (Sue) 結局殺すんだw>アルウェン+ゴース
23:04 <#FG2> (feru) wwwwwwwwwwwwwwww
23:04 <#FG2> (Sohma_DM) 「とりあえずボスはお出かけだが、また我々のために帰ってきてくれるはずだ!」
23:04 <#FG2> (Geis) 「お前ら山賊活動したら殺すぞ。」
23:04 <#FG2> (arwen) 「おとなしくしてないとオシオキだぞ
23:04 <#FG2> (feru) 猛獣がふたりもw
23:04 <#FG2> (Sohma_DM) 「それまでの間は、ボスの言いつけどおり、あまり悪さや殺傷はしない活動を続けるしかない」
23:04 <#FG2> (Geis) 「俺はパラディンと違って殺すと言ったら殺すぞ。」
23:05 <#FG2> (Geis) 「あー、それでいいんじゃね?」
23:05 <#FG2> (Geis) 「自給自足で行きていければそれでいいしな。」
23:05 <#FG2> (Geis) 「俺はパラディンじゃないから過去の罪は知らん。」
23:05 <#FG2> (Sohma_DM) 残った連中は比較的悪くない連中のようですね
23:05 <#FG2> (Geis) 「あとちょっとまて。」
23:05 <#FG2> (feru) フォレストパトロール部隊w
23:05 <#FG2> (Sohma_DM) どっちにしてもバルダーズゲートの町からこいつらみたいのがいなくなると別の悪人がのさばるので、
23:06 <#FG2> (feru) 裏で支配してるひとが邪悪なひとだしねwwww
23:06 <#FG2> (Sohma_DM) いてもらったほうがある意味平和になるかもしれません
23:06 <#FG2> (Geis) 「1000gpくれてやる。無駄遣いすんじゃねーぞ。食費とか衣料品とかにあてろ。」
23:06 <#FG2> (Geis) つ1000gp
23:06 <#FG2> (feru) すげえ大金が
23:06 <#FG2> (Sohma_DM) 「おおおおおお!!
23:06 <#FG2> (Geis) 「悪さに使ったら殺す。」
23:06 <#FG2> (Sue) 「おや、あら、親切。もてるわけね、ゲッシュ。」
23:06 <#FG2> (Sohma_DM) 「さすがボスの許婚だ!!!ふとっぱらやぁ^−−−!!」
23:07 <#FG2> (Geis) 「だから許嫁じゃない。」
23:07 <#FG2> (Geis) これでいいじゃろw
23:07 <#FG2> (arwen) おkおk
23:07 <#FG2> (Sohma_DM) サブリーダー「ありがとうっやす!!!留守の間!組織運営のために大切に使わせてもらいやすー」
23:07 <#FG2> (feru) 農民の100か月分の給料だw
23:07 <#FG2> (Sue) 1000gpはPT資金からゲッシュに補填しておきますよ。
23:08 <#FG2> (Sohma_DM) するとサブリーダー「ボス達のお出かけだ!!!みなのもの整列!!」
23:08 <#FG2> (Sohma_DM) すらーっと整列して、お見送りしてくれますw
23:08 <#FG2> (feru) ゲッシュ隊ができたぞw
23:09 <#FG2> (Sue) w
23:09 <#FG2> (Geis) しるかw
23:09 <#FG2> (Geis) あ、いいの?PT資金から
23:09 <#FG2> (Sue) うん。
23:09 <#FG2> (Geis) じゃあ遠慮せずにもらうw
23:09 <#FG2> (Sohma_DM) 「我々のこと忘れんでください!!かならずご無事に!!」など泣いている輩もいます
23:09 <#FG2> (Sue) これで山賊がおとなしくなるなら、有意義w
23:09 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ、出発かな
23:10 <#FG2> (Geis) 飯さえ食えれば悪いことしないっしょ。
23:10 <#FG2> (Sue) たしかに
23:10 <#FG2> (Geis) あとは動物でも買って革とか肉とか物々交換すれば行きていけるはず。
23:10 <#FG2> (Geis) レンジャーLV1が付くかなw
23:10 <#FG2> (Geis) もしくはバーバリアンw
23:10 <#FG2> (Sohma_DM) ベアレゴストには馬使えば1日で到着しますよ、その足でハイヘッジに向かうなら、夜中にはハイヘッジにつきますけど
23:10 <#FG2> (Sue) w
23:10 <#FG2> (Geis) ハイヘッジに行こうぜー
23:11 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ、ハイヘッジにむかったということでいいかな
23:11 <#FG2> (Sue) 町に行った方がいいですもんね
23:11 <#FG2> (Sue) おっけー
23:12 <#FG2> (feru) フレッシュゴーレム♪
23:12 <#FG2> (Sohma_DM) マップの
23:12 <#FG2> (Sohma_DM) フレンドリーアームズインを通り抜けて
23:12 <#FG2> (Sohma_DM) ベアレゴストまで馬で約4時間
23:13 <#FG2> (feru) 休憩あり?
23:13 <#FG2> (Sue) フレンドリーアームズインか。スーが入る前には縁のあった場所。
23:13 <#FG2> (Sohma_DM) ベアレゴストも通り抜けてそこから西の荒野に向かうとハイヘッジです
23:13 <#FG2> (Sohma_DM) 途中で休憩していきますか?
23:13 <#FG2> (feru) 休憩ないと
23:13 <#FG2> (Sue) 疲労しない程度には。
23:13 <#FG2> (feru) おしりすごい痛いとおもう
23:14 <#FG2> (Sue) w
23:14 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ、ベアレゴストの町で少し休憩したということで
23:14 <#FG2> (Geis) あいさーw
23:14 <#FG2> (Sue) はい
23:14 <#FG2> (Sohma_DM) 夕方からもうすぐ夜になる頃に
23:14 <#FG2> (Sohma_DM) MAPの丸のところ
23:14 <#FG2> (Sohma_DM) ハイヘッジに到着します
23:15 <#FG2> (Geis) だよねー。
23:15 <#FG2> (Sue) なんかでた
23:15 <#FG2> (Geis) ノールとか転がってるんだよ。
23:15 <#FG2> (Geis) まぁ殺すけど。
23:15 <#FG2> (Sue) w
23:15 <#FG2> (Sohma_DM) まあ、雑魚は近寄ってこないですね
23:15 <#FG2> (Geis) あ、善なる神信仰するならいいぜ!
23:15 <#FG2> (Sohma_DM) 館は入り口が一つだけのようですね
23:15 <#FG2> (Geis) じゃあノックしてもしもーし?
23:16 <#FG2> (Sue) w
23:16 <#FG2> (Sue) ゴゴゴゴゴ
23:16 <#FG2> (Sohma_DM) しーん
23:16 <#FG2> (Sohma_DM) ガンガンならしていると
23:16 <#FG2> (feru) 懐かしきまっぷ
23:16 <#FG2> (Geis) お。
23:17 <#FG2> (Sohma_DM) 館の周りを囲んでいるタワーにくっついている石造が動き出しますよ
23:17 <#FG2> (Geis) ほう。
23:17 <#FG2> (feru) ふっれしゅーーーーー
23:17 <#FG2> (Sohma_DM) ガーゴイルのようです
23:17 <#FG2> (feru) ミート!
23:17 <#FG2> (Sue) ありゃ
23:17 <#FG2> (Geis) 「あーなんか出たぞ。壊して良いのか?」
23:17 <#FG2> (feru) 「ご立腹のようだ」
23:17 <#FG2> (Sohma_DM) ただ、彼らも力の差はわきまえているようで、ギャーギャー取り巻いて騒いでいるだけで、近寄ってきませんw
23:17 <#FG2> (Sue) 「いいんじゃないのかなぁ。来客を殺すような仕組みは壊しても文句言われないと思う。」
23:17 <#FG2> (arwen) ガーゴさんですかぁ。ガーゴイルクラウンにガーゴイルに対する威服効果ないのかなw
23:18 <#FG2> (feru) ないはずw
23:18 <#FG2> (Sohma_DM) あったけかなwwww
23:18 <#FG2> (Geis) 「さくっと主呼んでこい。」
23:18 <#FG2> (Geis) あるなw>ガーゴイルグラウン
23:18 <#FG2> (Sohma_DM) しばらくすると、ドアがゆっくりと開きますよ
23:18 <#FG2> (Geis) 「お、空いた。」
23:18 <#FG2> (Geis) 「はいんぞー」
23:18 <#FG2> (feru) 「みての通り俺たちは怪しい者たちだが、敵意はない」
23:18 <#FG2> (Sohma_DM) 中からゴーレムさんがドアを開けてくれたようです
23:18 <#FG2> (feru) ふれssssっしゅ
23:19 <#FG2> (Sue) w
23:19 <#FG2> (Sohma_DM) 大きな手で奥にどうぞとジェスチャーしてくれています
23:19 <#FG2> (Geis) 「んじゃお邪魔しますー」
23:19 <#FG2> (Sue) 「しますー」
23:19 <#FG2> (Sohma_DM) 部屋の奥に行くと、誰もいませんね
23:19 <#FG2> (feru) 「誰もいないぞ?」
23:19 <#FG2> (Geis) 鶏は?
23:19 <#FG2> (Geis) 「誰かいんだろ?でてこいー。」
23:19 <#FG2> (Sohma_DM) 中央に何か魔法がキラキラしている大部屋があるのですが
23:20 <#FG2> (Sohma_DM) その中央部に異次元ドアみたいのがあるのですが
23:20 <#FG2> (Geis) ほう。
23:20 <#FG2> (Geis) んじゃそこに入るか?
23:20 <#FG2> (feru) 「これはポータルってやつか?
23:20 <#FG2> (Sohma_DM) しばらくするとそこから、おっさんがひょこっと出てきます
23:20 <#FG2> (feru) 「初めて見るぜ」
23:20 <#FG2> (Geis) 「お、おじゃましてるぜ。」
23:20 <#FG2> (Sohma_DM) 呪文学?ロール?
23:20 <#FG2> (Sue) 魔術師がいないというw
23:21 <#FG2> (Sohma_DM) www
23:21 <#FG2> (feru) 秘術枠がだれもいないw
23:21 <#FG2> (Sohma_DM) そうでしたねw
23:21 <#FG2> (Sohma_DM) まあキニシナイデ続けましょうw
23:21 <#FG2> (Sue) 一応17です
23:21 <#FG2> (Sohma_DM) 高レベルの呪文で召喚系呪文だということはわかりますが、名前が思い当たりません
23:21 <#FG2> (Sue) デスヨネー
23:22 <#FG2> (Sohma_DM) 「ん?どなたじゃな?こんなに沢山の客人を呼んだ覚えはないのじゃが」
23:22 <#FG2> (Geis) 「おう、スカーハの知り合いのあれだ、クリルのあれだ。」
23:22 <#FG2> (Sue) 「マイリーキーの御名において、泥棒ではありませんよ?」
23:23 <#FG2> (Geis) 「スカーハの弟子のゲッシュとその仲間たち。」
23:23 <#FG2> (Sohma_DM) 「スカーハ?クリル?お、そこにいる子はいつぞやの子じゃないか」
23:23 <#FG2> (Geis) 「グリフォンズネストに言ってとりあえず事件解決するから送ってくれ。」
23:23 <#FG2> (Sohma_DM) では事情をあらためて説明を聞くと
23:24 <#FG2> (Sohma_DM) 「ふむ、そうか!なるほど分からんでもないが、わしがなぜそれを手伝うと思うのだ?」と偏屈を言い出した
23:24 <#FG2> (Geis) 「なんとなく。子供好きそうだし。」
23:25 <#FG2> (Geis) 「で、やるのかやらねーのか?」
23:25 <#FG2> (Sue) 「ゲッシュ、もっとこう、穏やかに。」
23:25 <#FG2> (Geis) 「穏やかにか・・・じゃあ酒でも飲むか?」
23:26 <#FG2> (Sue) 「この人が飲むのなら・・・」
23:26 <#FG2> (Geis) 「フォーショア産のラムだぞ!」
23:26 <#FG2> (Sohma_DM) 「子供好き?ほっほっほ、わしはもっと妙齢の子が好きじゃぞ、それにそこにいる子は子供j・¥・・・」と
23:26 <#FG2> (Sohma_DM) そこまで話した後、「あ、いや失礼なんでもない」とごまかした
23:26 <#FG2> (Sue) 割と似たものだったw
23:27 <#FG2> (Geis) 「・・・・・?」
23:27 <#FG2> (Geis) やばい・・・・やばい・・・
23:27 <#FG2> (feru) 交渉しかないなw
23:27 <#FG2> (Geis) 厄ネタの気配がするww
23:27 <#FG2> (Sue) w
23:27 <#FG2> (feru) アルウェンでばんだ!
23:27 <#FG2> (Geis) アルウェモンーーー!
23:27 <#FG2> (Sohma_DM) 「まあ、わかった、オマエラをそのグリフォンズネストに送ってやればいいのだろ」
23:27 <#FG2> (Geis) 「助かるぞ!」
23:27 <#FG2> (arwen) あ¥はい
23:27 <#FG2> (Sohma_DM) 「特別に送ってやろう」
23:28 <#FG2> (feru) 条件つきなよかんw
23:28 <#FG2> (Sue) 「あ、親切。」
23:28 <#FG2> (Sohma_DM) そういうと、ナニカの呪文を唱えだします
23:28 <#FG2> (Sohma_DM) 地面に魔法陣が書き込まれ、ブーンという音がしだしますよ
23:28 <#FG2> (arwen) ちゃんとテレポか?
23:28 <#FG2> (arwen) 秘術枠いないとやばいな
23:28 <#FG2> (Sohma_DM) ほれ、はよいってこい!
23:29 <#FG2> (Geis) あーいw
23:29 <#FG2> (Geis) 「いくぜー」
23:29 <#FG2> (Sue) 「いこう、いこう!」
23:29 <#FG2> (Sohma_DM) 「お土産話はよろしくな」だそうです
23:29 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ魔法陣にはいりますか_
23:29 <#FG2> (Sohma_DM) ?
23:29 <#FG2> (Geis) はいるよw
23:29 <#FG2> (Sue) はいるー
23:29 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ秘術枠がいないのでなんお魔法だかわかりませんが、
23:29 <#FG2> (Sohma_DM) 入るといっきにテレポートされます!
23:30 <#FG2> (Sohma_DM) これが
23:30 <#FG2> (Sohma_DM) 北方の地図ですが
23:30 <#FG2> (Sohma_DM) グリフォンズネストはこの丸のところです
23:31 <#FG2> (Sue) 本当に北の果てってかんじ
23:31 <#FG2> (Geis) あれ?
23:31 <#FG2> (Sohma_DM) 君たちは正確にこのグリフォンズネストのちょっと南にある町を見下ろせる感じの丘の上に出現します
23:31 <#FG2> (Geis) ココらへんネヴァーウィンターの近く?
23:32 <#FG2> (Geis) うわぁ・・・近くだw
23:32 <#FG2> (Sohma_DM) ネヴァーウィンターはここから西にずーっといったところですね
23:32 <#FG2> (Sohma_DM) 近くはあまりない
23:32 <#FG2> (Geis) まぁOKw理解した!
23:32 <#FG2> (Geis) ハゲの王様が居る所だw
23:32 <#FG2> (Sohma_DM) ということで、みなさんは丘の上にいるわけですが
23:32 <#FG2> (Geis) あいさ。
23:32 <#FG2> (Sue) ハゲw
23:33 <#FG2> (Geis) ハゲなのよwアソコの王様w
23:33 <#FG2> (feru) 気温はどうですか?
23:33 <#FG2> (Sohma_DM) 町は上から見下ろすと
23:33 <#FG2> (Sue) w
23:33 <#FG2> (Sohma_DM) こんな感じの町です
23:33 <#FG2> (Sue) 城壁にがっちり囲まれてますね
23:33 <#FG2> (feru) 壁がすごいね
23:33 <#FG2> (Sohma_DM) 町全体が壁の中にあるわけですね
23:34 <#FG2> (Geis) ほほー
23:34 <#FG2> (Sohma_DM) 一見すると入り口は東にある正門一箇所のみの様です
23:34 <#FG2> (Geis) ほう。
23:34 <#FG2> (Geis) 東から攻めてもいいんでね?
23:34 <#FG2> (Sohma_DM) そして、この町の南西あたりから、まだ少し紫色の煙があがっているのが見えますね
23:35 <#FG2> (Sue) 紫ですか
23:35 <#FG2> (Geis) 紫?
23:35 <#FG2> (Geis) 狼煙?
23:35 <#FG2> (Sohma_DM) うん、紫がかった煙ですね
23:35 <#FG2> (Sue) ふつう、あまり見ないような煙ってことですよね
23:35 <#FG2> (Sohma_DM) 昔君たちはこの煙をクラーケンコーヴっていう海賊の船が燃えていた時にみていますが
23:36 <#FG2> (Geis) あーー
23:36 <#FG2> (Sohma_DM) まあ、巻き込まれるとやばい煙です
23:36 <#FG2> (Geis) あのサベッジクリーチャーを発生させる煙?
23:36 <#FG2> (feru) あの地下からでてた煙もおなじだっけ
23:36 <#FG2> (Sohma_DM) というか黒真珠が割れると発生する煙ですね
23:36 <#FG2> (Sue) そうだったかも
23:36 <#FG2> (feru) 病気にかかるんじゃなかったけ
23:36 <#FG2> (feru) 包帯で緩和できるが
23:36 <#FG2> (feru) いずれは死ぬやつ
23:37 <#FG2> (Sohma_DM) まあ、一応はもう煙は沈静化にむかっているようですね
23:37 <#FG2> (Sue) とにかく、行ってみましょう
23:37 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ、正門ね
23:37 <#FG2> (Sue) あい、東側ですね
23:37 <#FG2> (arwen) すいません。ちょっと席はずします
23:37 <#FG2> (Sohma_DM) 正門にはバーバリアン族の戦士が数名見張っていますが
23:38 <#FG2> (Geis) お?
23:38 <#FG2> (Geis) バーバリアンの兵士?
23:38 <#FG2> (Geis) ほうほう。
23:38 <#FG2> (Sohma_DM) 君たちがちかずくと、「お!旅の方たちか!どうぞどうぞ」と入れてくれますよ
23:38 <#FG2> (Geis) サベッジしてる?
23:38 <#FG2> (Sohma_DM) いえ、普通ですね
23:38 <#FG2> (Geis) ディティクトイービル!
23:38 <#FG2> (Geis) 流石に怪しいw
23:39 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「旅のものたちよ、グリフォンズネストにようこそ!」
23:39 <#FG2> (Sohma_DM) イービルの反応はないですね
23:39 <#FG2> (feru) 入る前に
23:39 <#FG2> (feru) 噂のことを聞く
23:39 <#FG2> (Geis) ん〜〜〜w
23:39 <#FG2> (Geis) 「ああ・・・ありがとう。」
23:39 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「我々は外来者には常に門を開いている!」
23:39 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「ただし、町の西にある共同住宅には行かないでください」
23:40 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「あそこは少し危険です」
23:40 <#FG2> (feru) 「何があるんだ?」
23:40 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「うーんと病気が発生しました、おそらく伝染性の」
23:40 <#FG2> (feru) 「ほう
23:40 <#FG2> (feru) 「あの煙もなにかわかるか?」
23:41 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「もう沈静化に向かっておりますが、まだ完全に安全ではないので、近づかないほうが良いでしょう」
23:41 <#FG2> (Geis) 「俺たちはソレを解決したことがある。」
23:41 <#FG2> (Geis) 「責任者に合わせてくれ。」
23:41 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「煙はよくわかりません。クラルガーさんからも詳しくはきかされていません」
23:41 <#FG2> (feru) 煙のことはしらないようだな
23:42 <#FG2> (Sohma_DM) 戦士「おお!なんと、ではさっそく、クラルガーさんにお目通しを致しましょう」
23:42 <#FG2> (Geis) 「よろしく頼む。」
23:42 <#FG2> (feru) 解決といっても、物理で殴ったんですけどねwww
23:42 <#FG2> (Sohma_DM) では
23:42 <#FG2> (Sue) w
23:43 <#FG2> (Sohma_DM) 君たちはタウンホールに連れて行かれますよ
23:43 <#FG2> (Sohma_DM) 大きなタウンホールにつくと
23:43 <#FG2> (Sohma_DM) どうぞどうぞと中に入れてくれる
23:43 <#FG2> (Sohma_DM) 大きな部屋に通されますと、しばらくすると体つきのしっかりとした男が現われます
23:44 <#FG2> (Sohma_DM) 目つきの鋭さからいって、この町の領主だろう
23:44 <#FG2> (Geis) パラディン様がいるからな。
23:44 <#FG2> (Sohma_DM) 「お前たちは?私はこの町の主であるクラルガーだ!」
23:44 <#FG2> (Geis) 信用は抜群。
23:45 <#FG2> (Geis) 「俺たちはセイクリッドワイバーン。あの煙の病気に前に対処したことがある。対応できるかもしれない。情報を教えてくれ。」
23:45 <#FG2> (Geis) 「此方がリーダーのアルウェンだ。」
23:45 <#FG2> (Sohma_DM) うむ、そのパラディン様はビンビンこの男から悪のエナジーを感じるよWwwwww
23:45 <#FG2> (Sue) 最近、それ使って無かったですねw>セイクリッドワイバーン
23:45 <#FG2> (Sue) あららw
23:45 <#FG2> (Geis) じゃあゲッシュも悪のオーラ感じるのか!
23:45 <#FG2> (Geis) コイツ、悪党だな!って。
23:46 <#FG2> (arwen) すいません、帰ってきました
23:46 <#FG2> (Sohma_DM) 「む!?パラディンか!!?なぜ、ここに??」
23:46 <#FG2> (Sue) おかえー
23:46 <#FG2> (Sohma_DM) まあ、悪ですねこいつは
23:46 <#FG2> (arwen) ただ、疲れ目がやばすぎて画面みてらんない。あっためてみたけどダメでしたわ
23:46 <#FG2> (Sohma_DM) ただ領主なのは事実です
23:46 <#FG2> (Geis) よし、ボコろう。
23:46 <#FG2> (Geis) そうしてから考えればいい!
23:46 <#FG2> (Geis) (脳筋敵スタイル
23:46 <#FG2> (Sohma_DM) 「いやちょっとまて!!
23:47 <#FG2> (Sue) お尋ね者になるような気もw
23:47 <#FG2> (Sohma_DM) 「剣を抜くのは話をしてからでも良かろう!」
23:47 <#FG2> (feru) 「まぁゲッシュ、アルウェン落ち着くんだ」
23:47 <#FG2> (Geis) 「分かった。全部話せよ?領民が普通っぽいからまぁ大丈夫か。」
23:47 <#FG2> (Geis) 「さくさく話せ。」
23:48 <#FG2> (Sohma_DM) 「我らも正直困っておるのだ、助けてくれるのであれば私は善の勢力だろうが一行にかまわん」
23:48 <#FG2> (feru) 「なにがおこっているんだ?」
23:49 <#FG2> (Sohma_DM) 「2週間前くらいだか、ここに住む住民がここから少しいった廃坑から真っ黒い真珠を持ち帰ってきたのだ」
23:49 <#FG2> (Sohma_DM) 「その黒い真珠はたいそう価値のあるものだったそうで、よろこんでその住民は持ち帰ってきたのだが」
23:50 <#FG2> (Sohma_DM) 「その夜に、その黒真珠から紫色の渦の様な煙が立ち上った」
23:50 <#FG2> (feru) 「まちがいないな」
23:50 <#FG2> (Geis) 「ほうほう。」
23:50 <#FG2> (Sohma_DM) 「その近くの住民で煙に巻かれたものは全員サヴェッジという化け物となってしまった」
23:50 <#FG2> (Geis) アレって水につければOKだったけか?
23:51 <#FG2> (feru) 効力が切れるまでまつしかない
23:51 <#FG2> (feru) 煙をホールディングバックに吸い込むことができる
23:51 <#FG2> (feru) あと
23:51 <#FG2> (Sohma_DM) 「現在は我々が住民を隔離しているので、これ以上の拡散はなくなってきている」
23:52 <#FG2> (feru) 真珠を隔離するアイテムももってたはず
23:52 <#FG2> (feru) 箱だったかな
23:52 <#FG2> (Geis) そうか。
23:52 <#FG2> (Geis) なら行くべしw
23:52 <#FG2> (Sue) うん
23:52 <#FG2> (feru) 感染者はもう倒すしか道はない
23:52 <#FG2> (Sohma_DM) 隔離する箱はありますが
23:53 <#FG2> (Sohma_DM) 煙が出ている状態では近づけませんよ?
23:53 <#FG2> (feru) その廃坑も敵の工場やろか
23:53 <#FG2> (feru) 世界中にあるんだな・・・
23:53 <#FG2> (Sue) ねー
23:53 <#FG2> (Sohma_DM) 「その廃坑で、おいつがおなしくなる前なのだが
23:53 <#FG2> (feru) 煙をホールディングバックにいれられますか?
23:53 <#FG2> (Sohma_DM) おかしな奴等がいたといっていたのだ」
23:54 <#FG2> (Sohma_DM) 「なんだか、トログロ?だとか、エイプだとか」
23:54 <#FG2> (feru) 「おかしなやつら?」
23:54 <#FG2> (Sohma_DM) 「しかもエイプの連中はすごい装備をみについけていたそうだ」
23:54 <#FG2> (feru) 「また猿のデーモンか?」
23:54 <#FG2> (Sohma_DM) 「一般的にエイプは装備品をしないのだがな」
23:54 <#FG2> (Sue) あーw
23:54 <#FG2> (Geis) あー
23:54 <#FG2> (Geis) よし殺そう。
23:55 <#FG2> (Geis) 「よし、殺そう!」
23:55 <#FG2> (Sue) w
23:55 <#FG2> (Sohma_DM) 場所は
23:55 <#FG2> (Sohma_DM) この町から北東にいったところにある
23:55 <#FG2> (feru) 「一難さってまた一難か」
23:55 <#FG2> (Sohma_DM) シャイニングホワイトという場所だ
23:56 <#FG2> (feru) 「明日のあさ出発しようか?」
23:56 <#FG2> (Geis) あいよー
23:56 <#FG2> (Sue) 「そうだね。」
23:56 <#FG2> (Sohma_DM) 元ドワーフ達の炭鉱でもあり、フロストジャイアントの居住地としても有名なシャイニングホワイトは現在洞窟群となっているよ
23:56 <#FG2> (feru) ふむ
23:56 <#FG2> (feru) 鉱石がのこってるかもしれんな
23:56 <#FG2> (feru) ダイヤとかw
23:57 <#FG2> (Sohma_DM) ただし、もうあのあたりにフロストジャイアントはいないらしい、何十年も前からね
23:57 <#FG2> (Geis) ほほー
23:57 <#FG2> (feru) ジャイアントが地をはなれるてよっぽどだなー
23:57 <#FG2> (Sohma_DM) 領主「ふむ、お前等と手を組むことは出来そうにないが、この町を救ってもらうために手助けしてくれるのであれば是非お願いしたい」
23:58 <#FG2> (Geis) 「気にするな!」
23:58 <#FG2> (feru) 「わかった、それと、いい宿を紹介してくれ」
23:58 <#FG2> (Sohma_DM) 領主「我々も罪の無い町人を巻き込んだあの黒真珠を排出した場所はつぶしておきたいところなのだ」
23:58 <#FG2> (Geis) 「問題を解決した後に、この領地の領民を状態を見てからお前の首を狩るか判断するからな!」
23:59 <#FG2> (Geis) 「いい暮らしをしてたら別に問題ないからな!」
23:59 <#FG2> (Sohma_DM) 「そうだな、今夜はラフトンの宿屋にとまると良い、宿屋の主人には俺から伝えておく」
23:59 <#FG2> (Geis) 混沌して善っぽいロールプレイ。混沌して善のクリーチャーは圧政に断固として戦います。圧政してなければどうでもいいですww
--------2015/10/25 00:00:00ログを終了
--------2015/10/25 00:00:00 ログを開始
00:00 <#FG2> (Geis) 「おう、よろしく。」
00:00 <#FG2> (Sohma_DM) では宿屋に移動しました
00:00 <#FG2> (Geis) 寝ますw
00:00 <#FG2> (Sue) w
00:00 <#FG2> (feru) 「メシだあああ」
00:00 <#FG2> (Sohma_DM) もう夜ですね
00:00 <#FG2> (Sohma_DM) ちょうど12時ですが、もうちょっとやりますか?
00:01 <#FG2> (Sue) 私は明日休みなので、適当で大丈夫ー
00:01 <#FG2> (Sohma_DM) 少しQKしましょうか
00:01 <#FG2> (Geis) あいよー
00:01 <#FG2> (Geis) オラは2時ぐらいかなぁ・・・
00:01 <#FG2> (Sue) はーい
00:01 <#FG2> (Geis) もうちょっと早めなら嬉しい感じ。
00:01 <#FG2> (arwen) 私は疲れ目でモニターがつらいです。私は申し訳ないですが、ここで抜けます。戦闘あれば適当に使っていただいてかまわないです
00:01 <#FG2> (arwen) 目が痛い
00:01 <#FG2> (Sohma_DM) あ、でも私が明日はやいのでごめん、今日はここで一度切りましょう
00:01 <#FG2> (Geis) おつでした。
00:01 <#FG2> (Geis) あいさーーー
00:01 <#FG2> (Geis) お疲れ様でした!Q
00:01 <#FG2> (Sue) あ、了解ですー
00:01 <#FG2> (Sohma_DM) ごめんねー
00:02 <#FG2> (Sue) お疲れ様でしたー
00:02 <#FG2> (arwen) お疲れ様でした
00:02 <#FG2> (Sohma_DM) 続きはまた来週といたしましょう
00:02 <#FG2> (feru) おつかれさま
00:02 <#FG2> (feru) 了解
00:02 <#FG2> (Sohma_DM) 二週連続で戦闘なしなので
00:02 <#FG2> (feru) 7日は参加できないっす
00:02 <#FG2> (feru) 来週はおk
00:02 <#FG2> (Sue) あ、7日は私も。DAC東北なので。
00:02 <#FG2> (Sohma_DM) 次回はやっと戦闘です
00:02 <#FG2> (arwen) 7日は同窓会があります
00:02 <#FG2> (Sohma_DM) 再来週が無理なのね!('◇')ゞです
00:02 <#FG2> (Geis) DAC東北か!
00:02 <#FG2> (Geis) いいな!
00:03 <#FG2> (Geis) オラも行けたらいいなーって思ってたけどダメだったよw
00:03 <#FG2> (Sue) 東北とはいえ、初DACですよ!
00:03 <#FG2> (Sue) ああ、残念
00:03 <#FG2> (Geis) 何に参加するの?
00:03 <#FG2> (Geis) Webは見てますw
00:03 <#FG2> (Sohma_DM) DAC東北かぁいいなぁw
00:03 <#FG2> (Sue) みさかさんの、「真夜中の鏡」ってやつ
00:03 <#FG2> (Geis) ほほーw
00:03 <#FG2> (Sohma_DM) 5版かな?
00:03 <#FG2> (Sue) パスファインダー4レベルですー
00:03 <#FG2> (Geis) みさかさんはDM美味いからがんばって!
00:03 <#FG2> (Geis) 素晴らしいGMよw
00:03 <#FG2> (Sue) おお、楽しみですねぇ。うまい人のDMは体感してみたいw
00:04 <#FG2> (Sohma_DM) へぇー
00:04 <#FG2> (Sohma_DM) いいなぁ
00:04 <#FG2> (Sue) 仙台だと、たまに遊ぶ人も多いから気楽なんですよねw
00:05 <#FG2> (Sue) 今回は、役割的に開いたところを埋めるキャラをやるので
00:05 <#FG2> (Sue) 強いキャラは作りませんが、その分RPを楽しんできますw
00:05 <#FG2> (arwen) すいません。落ちますね
00:06 <#FG2> (arwen) ノシ
00:06 <#FG2> (Sue) おつかれさまでしたー
00:06 <#FG2> (feru) おやすみ
00:06 <#FG2> (Sohma_DM) おつかれさまー
00:06 *arwen quit (Quit: Leaving...)
00:06 <#FG2> (Sohma_DM) じゃあ、私も明日早いので今日はこのあたりで落ちます。ごめんなさいね
00:06 <#FG2> (Sohma_DM) また来週あそんでくださいね
00:07 <#FG2> (Sue) おつかれさまでしーたー
00:07 <#FG2> (Sue) また来週に。
00:08 <#FG2> (Sue) では、またねー
--------2015/10/25 00:08:16ログを終了