<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 8: 〜 Serpents of Scuttlecove 〜


--------2017/03/04 21:49:44 ログを開始
21:49 チャンネルに入りました
21:49 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:49 *irc.r-roman.net mode +nt
21:49 *names : @Sohma
21:49 *Sohma mode +s
21:58 *rong join #FG2 (rong@i60-36-228-122.s41.a014.ap.plala.or.jp)
21:58 (rong) こんばんわ
21:58 *SomeiF join #FG2 (someif@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:58 (SomeiF) こんばんはー
21:59 (Sohma) こんばんわー
21:59 (SomeiF) 今日もギリギリセーフw
22:00 (Sohma) 準備しているので、今しばらくお待ちくださいな
22:00 (SomeiF) はーい
22:01 (Sohma) FG2は起動済です
22:02 (rong) こんばんわー
22:02 (Sohma) こんばんはー
22:02 (SomeiF) あいさー
22:02 *puranaria join #FG2 (puranaria@p37045-ipngnfx01aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
22:03 (rong) スーは今、3LVと4LVと5LV呪文は
22:03 (rong) 何を準備していましたっけ?
22:03 (rong) こんばんわ
22:03 (SomeiF) え^−っとですね
22:03 (SomeiF) あ、こんばんはー
22:03 (Sohma) こんばんはー!
22:04 (puranaria) (^ω^)ノ
22:04 (puranaria) おこんばんは
22:04 (SomeiF) オルターフォーチュンと、ディスペルマジックと、マス・リサージャンスまでが3レベル
22:04 (SomeiF) ディレイ・デスと、パナシーアと、リサイテイションと、レストレーションが4レベルですね
22:04 (rong) あい
22:05 (SomeiF) 5レベルは、、ブレイク・エンチャントメント、ダンシング・ウエブ、レイフス・グレイス、テレポート、ウォール・オブ・ストーンです
22:06 (rong) 3LVにマジックサークルアゲインストイーヴル、4LVにフリーダム・ムーブメントを入れる枠はありますか?
22:06 (SomeiF) マジックサークルは入れたうえでミラベルに使用済みです
22:06 (SomeiF) 4レベルは、パナシーアが削る対象になりますね
22:07 (rong) ブレイクエンチャントメントはトルケルがクラス能力で打てるので、
22:07 (rong) パナシーアは良い呪文ですが、フリーダムが入るのであれば仕方ないですね
22:07 (SomeiF) そんな感じですねー。>パナシーアをフリーダム
22:07 (rong) 5LVにストールワールトパクトを入れてほしいのです
22:08 (SomeiF) フリーダムの呪いなのか、このPTではフリーダムのリングを買った人から抜けてしまうんですw
22:08 (rong) 前回でストールワールトパクトが剥げてしまったので(^^;
22:08 (SomeiF) ああ、なるほどw
22:08 (rong) フリーダムの呪いwwそういえば、抜けてますねw
22:08 (SomeiF) 2日以上休憩する日程があるときには入れてるんですが、今回は抜けてますよねw
22:09 (SomeiF) ストールワートは、トルケルとミラベル以外には入ってます!>意味がないw
22:09 (rong) 私もチャージが切れていたことを申告していなかったので、抜けは仕方ないですw
22:09 (SomeiF) いえ、私も管理はしていたのでw
22:10 (SomeiF) そういや、お香かってたっけかな
22:10 (SomeiF) あ、買ってあった
22:10 (rong) お香は自前で持ってます
22:10 (SomeiF) 凄い準備w
22:10 (SomeiF) では、次に呪文を覚え直すときに礼ておきますね
22:10 (SomeiF) 入れておきますねw
22:11 (rong) トルケルはAC低めなので、パクトが切れるとピンチになるw
22:11 (SomeiF) w
22:11 (rong) うぃ。おねがいしまーす
22:11 (SomeiF) はーい
22:11 (SomeiF) 本当は、ダンシング・ウェブとか入れないんですが、秘術がいないのでw
22:11 (rong) で、一回G・テレポートで戻ります?
22:11 (rong) ですよねーwww
22:11 (SomeiF) それも手ですねw
22:12 (SomeiF) ただ、ラヴィニアさんの救出が遅れると、彼女が色々かわいそうなので。
22:12 (rong) 一応倒したデススラードにスピークウィズザデッドをかけると情報収集はできます
22:12 (SomeiF) 聖成呪文で攻撃もできるんですが、筋力が下がるものが多いしw
22:12 *majo join #FG2 (majo@153-150-182-148.ip1.george24.com)
22:13 (rong) こんばんわー
22:13 (SomeiF) こんばんはー
22:13 (rong) もう一戦できそうなくらいにはリソース残っていますしね。もう少し進みましょう
22:13 (majo) こばわー
22:13 (SomeiF) ですね
22:13 (Sohma) こんばんはー
22:13 (Sohma) おお、魔女さん、こんばんは
22:14 (majo) まだキャラ整理終わってないので今日もオブザーバーですが・・・
22:15 (rong) 合流していただけると嬉しいって、おぶざーばーですか。残念です
22:15 (Sohma) 大変申し訳ないのですが、新PCに切り替えたあとのログが残っていませんでした;w;
22:16 (Sohma) HPにも書き込んだのですが、大変申し訳ないっす;
22:17 (Sohma) 第144回の公判から第149回までのログががが
22:17 (majo) 来週までにはキャラ見直しておきます。
22:18 (Sohma) 魔女さんキャラクターシート自前の残っています?
22:18 (majo) はい
22:18 (majo) RAINBOW謹製のエクセルシートに残ってますw
22:18 (Sohma) LVいくつになってますか?
22:19 (majo) ちょっとおまちを
22:19 (Sohma) はいー
22:19 (Sohma) HPのキャラクターシートが攻撃で消えちゃったのです;w;
22:19 (Sohma) そめいFさんのおかげでいまはアタックされなくなったのですが
22:20 (Sohma) アタックというか宣伝?w
22:20 (SomeiF) アタック元は、ほぼ中国だったですねw
22:20 (Sohma) まjsk
22:20 (SomeiF) ええw
22:20 (rong) なんて迷惑な
22:20 (Sohma) どこから来てる窯でわかるのか
22:21 (SomeiF) そっちは、グーグルアナリティクスを仕込むことで大体わかりますw
22:21 (majo) 12ですね
22:21 (Sohma) さすがインターネット無法地帯w
22:21 (SomeiF) ねw
22:21 (Sohma) あ、やppari12desuka
22:21 (Sohma) こちらの12で止まっていますね
22:21 (Sohma) こちらも
22:22 (Sohma) ではまず、Lv14までしてもらう必要がありますね
22:22 (Sohma) 今回はLv12でも良ければ、そのまま冒険してもらえるので
22:23 (Sohma) 次回までにLv14に挙げてもらうってことでどうでしょう?
22:23 (Sohma) いちいち変換がおかしいw
22:24 (majo) まぁ戦闘なければ駒うろうろさせるくらいなら・・・w
22:24 (Sohma) 戦闘もぜひw
22:24 (Sohma) 船長の武勇を見たいっすwwww
22:25 (Sohma) M2Oさんが連絡つかなくなっているので、ゲッシュは不在なんですー
22:26 (majo) ゲッシュ不在だと私が肉壁のようなw
22:26 (SomeiF) シーワイバーンの役付きの人はいなかったのでw
22:26 (Sohma) あとFeruさんもまだ体調不良で、復帰はもうしばらくかかりそうです
22:26 (puranaria) 肉壁でーす(^ω^)ノ
22:27 (majo) まぁ壁くらいな
22:27 (majo) ら
22:27 (Sohma) あおぎさんは連絡ついたのですが、本日おばあ様がお亡くなりになったそうで・・
22:27 (majo) 死なないようにがんばります
22:27 (puranaria) おおう……
22:28 (Sohma) では、再会しますけど、前回までの簡単なあらすじを
22:29 (SomeiF) はーい
22:29 (puranaria) よろしくお願いします^^
22:29 *nick rong → Thorkel
22:29 *nick puranaria → Mirabel
22:29 (SomeiF) よろしくおねがいします
22:29 (Thorkel) よろしくおねがいしまーす
22:29 *nick SomeiF → Sue
22:29 *nick majo → arwen
22:30 (Sohma) 皆さんは、ゲッシュの幼馴染クリルと、ラヴィニアの行方を追って
22:31 (Sohma) 現在は、海賊のアジトである、ここクリムゾンフリートの本拠地に潜入しています
22:31 (Mirabel) 潜入……?
22:31 (Thorkel) 進入
22:31 (Sue) 潜入してたんですよw
22:31 (Sue) 今となってはアレですがw
22:31 (Thorkel) そういえば水に潜ってましたねww
22:31 (Mirabel) 潜(水して侵)入
22:32 (Sue) ジャブローこうりゃくごっこ
22:32 (Sohma) 前回、アジトの見張り塔にいた、キャプテンロングシャンンクとデススラードを倒したところからですね
22:32 (Sohma) ちなみに宝物チェックはまだですね
22:32 (Mirabel) そうでした
22:33 (Thorkel) 倒したところで、次回へ続く!でしたw
22:33 (Mirabel) 経験値貰ったっけか?w
22:33 (Thorkel) 漁るよー、キャプテンの分は潜るよー
22:34 (Sohma) 雑魚(クリムゾンフリートパイレート)は4体で
22:34 (Mirabel) ミラベルは見張り塔の上で監視してようかな
22:34 (Sohma) 高品質チェインシャツ x4
22:34 (Sohma) 高品質バックラー x4
22:34 (Sohma) 高品質クロスボウ x4
22:34 (Sohma) 高品質シミター x4
22:34 (Sohma) アクアマリン(500gp)x4
22:34 (Mirabel) たまにはコンポジットロングボウもって!
22:35 (Sohma) 装備はキャプテンはスタデッドレザー、レイピア、ダガー、Mwkクロスボウ、リングx2ですね
22:36 (arwen) リングは魔法掛かってるかなぁ
22:36 (Mirabel) フリーダムオヴムーブメントだといいなあw
22:36 (Thorkel) 特に問題なければ、ディテクとマジックのワンドは持ってます
22:37 (Thorkel) アイデンティファイは秘術なのでありませんww
22:37 (Sohma) デススラードはランダムドロップなので、いま判定します
22:37 (Sue) そう、秘術なのでw
22:37 (Mirabel) 秘術使いがいないと大変だなあ(;^ω^)
22:38 (Sohma) キャプテンのれz−、レイピア、ダガー、リングx2はすべて魔法ですね
22:39 (Thorkel) ランダムドロップとか、胸が熱くなるね
22:39 (Mirabel) ww
22:39 (Sohma) デススラードは所持金ありですね、
22:39 (Sohma) 800pp、1000gp
22:40 (arwen) おー
22:40 (arwen) どんだけ持ち歩いてんだw
22:40 (Sohma) 宝石4、芸術品10w
22:40 (arwen) www
22:40 (arwen) つっこみどころがやばい
22:41 (Sohma) 宝石は10gpwwwが4っwwww
22:41 (Sohma) 芸術品は平均700gpが10個
22:43 (Sue) りょうかーい
22:43 (Sohma) ポーション1、巻物6、ワンド1ですね
22:43 (arwen) わんどー
22:44 (Thorkel) 鑑定する前に、ラヴィニアの情報を求めて適当wに進みますww
22:45 (Sohma) すすむ?
22:45 (Sohma) ああ、移動したいってことですかね
22:45 (Sue) 人の命がかかってますからねw
22:45 (Sohma) 現在は皆さんは、海賊本拠地の、ほぼ中心部にいますね
22:46 (Thorkel) です。死体を適当に水中へ沈めてw
22:46 (Thorkel) この場を離れますw
22:46 (Sohma) 北に建物が1、北東に建物が1、西にも建物1、南西に1、南に1、南東は巨大な船の建造物があります
22:46 (Thorkel) あ、キャプテンの遺体はもって行きます
22:47 (Sohma) 遺体運ぶの?w
22:47 (Thorkel) 運びます
22:47 (Sohma) りょ、了解w
22:47 (Thorkel) 後でスピークウィズザデッドかけるww
22:48 (Sue) w
22:48 (Thorkel) 「さて、どっちに進む?(ひそひそ」
22:48 (Sohma) ちなみに一番瘴気が渦巻いている感じなのはやはり、船の建築物ですかね
22:48 (Sue) 「悪のオーラがひしめいてるところ…」
22:48 (Mirabel) 瘴気渦巻く……w
22:48 (Thorkel) 「南東は今なら不意をつけそう」
22:49 (arwen) 人が浚われてるとなると急がないとかなぁ
22:49 (Sue) そうなんですよねー
22:49 (Sue) 「やはり、悪のオーラがいるところがいいね。 もしもハズレでも悪を倒せるし。」
22:49 (Sohma) ただ、船の建築物の周りに建物があるので、、つぶしておかないと、全部に囲まれる可能性がありますよ?
22:49 (arwen) 退路は確保したいな
22:51 (Sohma) とりあえず、当面の敵は倒しているので、いまは動きがありませんが、先ほどの戦闘の音は結構しているので、警戒されている可能性大です
22:52 (Mirabel) Gテレポートがあるなら、人質狙い一本槍でいいんじゃないのかな?
22:52 (Mirabel) 警戒はどうせされてるんだしw
22:52 (Thorkel) 「退路なら、西かなぁ」(ひそひそ
22:52 (Sohma) えーっと、ちなみに船の建築物ですが
22:52 (Thorkel) 8レベルに囲まれるのは嫌だけど、今ならバフありだからね
22:53 (Sohma) 巨大なカラベル級シップの廃船を改造して作られておりまして
22:53 (arwen) 周りの情報は全然わからないのでみなさんにまかせます
22:53 (Thorkel) 行きはともかく、退路はテレポ以外も確保しておかないとイザというときに大変
22:54 (Sohma) 高さは一層目が10〜20Ft、二層目が40Ftにもう一隻、60Ftに三層目、80Ftに4層目目とタワーのように船が積層して作られていますwwwww
22:54 (Sue) ですねw
22:55 (Thorkel) 4層ダンジョンはフルリソースじゃないと、きつい
22:56 (Sohma) あ、ごめん100Ftに5層目もあったわ、すまん
22:56 (Thorkel) パールオブパワーTでデヴァインフェイヴァーを復活させて起きます
22:57 (Sohma) では、しばらくたったので
22:57 (Sohma) 皆さん聞き耳ロールしてください
22:57 (Sohma) タワーじゃなくてOK
22:57 (Sohma) トルケルたけーw
22:58 (arwen) きこえなーいw
22:58 (Sohma) あとミラベルだね
22:59 (Thorkel) 「宝も漁ったし、早くずらかろう」
22:59 (Sohma) DC34はすごいな
22:59 (Sue) 「今回はラヴィニアさん達の救出が一番なんだから!」
22:59 (Sohma) ぷらなりあさん離席かな?
22:59 (Sohma) OK
23:00 (Sohma) じゃあDC10以上のミラベルは北と南から声が聞こえた程度に
23:00 (Sohma) スーは北と南で人間の声で「誰か戦ってたぞ」ということがわかる
23:00 (Sohma) トルケルは
23:01 (Sohma) 真南からは人型が4体、
23:01 (Sohma) 北の同じく4体
23:01 (arwen) うーむ
23:01 (arwen) はさまれたw
23:01 (Thorkel) 「南から人型が4体、北からも4体来る」
23:02 (Sohma) 北東は4−6体くらい
23:02 (arwen) 北側は水に阻まれてる漢字だから南側優先ですかね?
23:02 (Thorkel) 「北東からは4-6体」
23:02 (Sohma) 南西は約5体にかこまれていることがわかる
23:02 (Sue) そうですね
23:02 (Thorkel) 「南西からは5体前後くる」
23:03 (Sohma) かなりの大部隊ですね
23:03 (Sohma) 北西は音がしない
23:03 (Mirabel) 相手が何かにもよるかな〜
23:03 (Thorkel) 「南を突破するか、G・テレポで逃げるか決めよう」
23:03 (Sue) 「テレポーテーションは1回しか使えないので、当たってみるしかないですね。」
23:03 (Thorkel) HAHAHA、知識がないので見ても相手がなにかわからないZE!
23:04 (Mirabel) すばらしいw
23:04 (Mirabel) 姿が見えたら撃ってしまおう<弓
23:04 (Thorkel) 「とりあえず、南へ突撃に一票」
23:04 (Sue) 「賛成、です。」
23:04 (Mirabel) 「突撃?いいよー」
23:04 (Sohma) とりあえずここ(中心部)にこのままいれば、−るレンジ攻撃にさらされるのは確実www
23:05 (Sue) 一点突破を図りましょう
23:06 (Mirabel) まだフライ生きてるかな?
23:06 (Thorkel) フライは生きてるんじゃないかな
23:06 (Sohma) 146ラウンド残り
23:06 (arwen) フライは全員?
23:07 (Sohma) あさった時間分ひいても、まだありそう
23:07 (Sohma) 残り100ラウンドあるってことでOK
23:07 (Sue) あ、とりあえず、スターは防御モードにしておきます(フリーアクション)
23:07 (Thorkel) フライはミラベルだけ
23:07 (Sohma) スーだけが動いてないけど
23:07 (Mirabel) 突撃していくなら移動アクションで弓仕舞って、標準アクションで飛びながらスパイクドチェインだそう
23:07 (Sohma) 高度いくつで飛行?
23:07 (Thorkel) セレスチャルアーマーのフライを起動しておきます
23:08 (Mirabel) 今のところ20ftかな。さっきまで15ftだし
23:08 (Sohma) ちとまってね、移動ストップ
23:08 (Sohma) ここで一度ストップ
23:09 (Thorkel) フリーで聞き耳できるので、聞き耳しました
23:09 (Sohma) あい
23:09 (Thorkel) ここでストップ
23:09 (Mirabel) どこでストップだったのかしらん
23:09 (Sohma) ちとまってね、読み込み中w
23:09 (Mirabel) ほーい
23:10 (Sohma) 高さ20Ftなら桟橋と同じ高さだね
23:10 (Mirabel) トルケルどこに行ったのかなと思ったら左の方いた
23:10 (Sohma) みなさんのいる桟橋は高さ20Ftっす
23:10 (Mirabel) 桟橋15ftじゃなかったでしたっけ
23:10 (Sohma) あ、そうだったか、じゃあ15Ftが桟橋ね
23:11 (Sue) あい
23:11 (Mirabel) 見張り台からテイクオフして5ftくらい浮きながら飛んできた感じです
23:11 (Mirabel) だから20ftのつもりでした
23:11 (Sohma) ちとまってね
23:12 (Thorkel) あい。ゆっくり読み込んでくださいw
23:12 (Sohma) トルケルの近くの建物から声がしますが、人間の言葉じゃない声が聞こえますね
23:13 (Sohma) アビサル語わかる?
23:14 (Sue) わかんないっすー
23:14 (Thorkel) わかるよー
23:14 (Sohma) お
23:14 (Sue) おー
23:14 (Mirabel) 有尾猿語?w
23:14 (Thorkel) 敵の使いそうな言葉は、大体分かるww
23:14 (Sue) 脳筋の中でキラリと光る知性!
23:14 (Sohma) じゃあアビサル語で「侵入者だ、やるぞ」というようなことが聞こえる
23:15 (Sohma) では、一人一回ずつ行動宣言可ですが、どうしますか?
23:16 (Sohma) 移動したいのであれば、ここまで移動したいと言ってくれればOK
23:16 (Sohma) 他には武器の準備、魔法の準備、隠れるとか
23:16 (Sue) なるほど
23:16 (Mirabel) パーティーの方針としてはそこに突入制圧する方向なのかな?
23:16 (Sue) でしょうねー
23:17 (Sue) 後ろをふさがれるのはイヤだけど、敵に追いつかれるのもいやなので、早めにケリをつけちあところ
23:17 (Sue) つけたいところw
23:17 (Sohma) あと、トルケルは人型が皆さんの西の建物に潜んでいるのもわかるよ
23:17 (Mirabel) ではミラベルは扉の前に移動しましょう
23:17 (Sohma) あ、ごめん東田
23:17 (Sohma) 東の建物に人型
23:17 (Sue) 東のほうですか
23:18 (Thorkel) 東か
23:18 (Sohma) 南西の建物にアビサル語話す連中
23:18 (arwen) じゃあ東の建物の前で突入十尾かなl
23:18 (Mirabel) 「よりどりみどりだねっ!」
23:18 (arwen) どっちかを先ですねぇ
23:18 (arwen) どっちにしましょうか
23:18 (Sue) 東ですよねぇ。たぶんw
23:18 (Mirabel) いずれにせよ死に番は任せなされ
23:19 (Sue) 「死なせないにしてもよろしく!
23:19 (Mirabel) 素で一番AC高くてHP高くて傭兵なのはミラベルだからね!
23:19 (Thorkel) ACは重要
23:19 (Mirabel) 「どこの扉−?」
23:19 (Sue) ほんとね
23:19 (Thorkel) 「ここのとびらー」
23:20 (Sohma) 場所はそこでいいですか?
23:20 (Mirabel) トルケルとチェンジの方がいいのかな
23:20 (Sohma) 他の方も決めてね
23:20 (Sue) 声が聞こえたのは、東のほうでしたよね
23:20 (Thorkel) 1ラウンドで扉開ける手段がないんだよな
23:20 (Sue) こっちのほう
23:20 (Thorkel) アビサルが聞こえたのはここのとびら
23:21 (Sue) 声がこっちで、人型が東か
23:21 (Thorkel) うん。人型が東
23:21 (Sohma) そこでいい?
23:21 (Sue) じゃあ、ここの水中に潜みます
23:21 (Mirabel) トルケルそこでいいの?
23:21 (Thorkel) うん
23:21 (Sohma) じゃあロック
23:21 (Thorkel) しかたない。ブレスウェポン唱えます
23:21 (Sohma) ミラベルは高さ20Ft?
23:22 (Mirabel) 扉は高さ何ftですかな?
23:22 (Sohma) ここは高さ15Ft
23:22 (Mirabel) では15ftで
23:22 (Sohma) あ、ごめん一団下がってるから
23:22 (Sohma) 10Ftだ
23:22 (Mirabel) じゃあ10ftか
23:23 (Mirabel) てきをにがさないー
23:23 (Sohma) スーは深さー5Ft?−10Ft?
23:23 (Sue) マイナス5でおねがいします
23:23 (Mirabel) ザクマリナーがいる
23:23 (Sohma) 円買うんオ準備するので少々お待ちを
23:23 (Sue) もう濡れてるから吹っ切れてるw
23:23 (Sohma) エンカウント
23:24 (Thorkel) おいはフライかかってるけど、桟橋の上
23:24 (Mirabel) 水も滴るいい女っw
23:24 (Sue) ペチコートとかで盛っている部分がビショビショで体に密着するので、今までよりも貧層に見えますw
23:24 (arwen) www
23:24 (Thorkel) ぬれぴたww
23:25 (Sohma) では、全員イニシアチブロールどぞ
23:25 (Sue) www
23:25 (Sue) 犬だって濡れると痩せて見えるじゃないですかw
23:25 (Mirabel) 2て
23:25 (arwen) 前衛なのに一番HPひくいぞw
23:25 (Thorkel) ぎゃー、でめがー
23:25 (Sohma) OK,では開始しますね
23:25 (Sohma) まず敵から
23:26 (Sue) w
23:26 (Sohma) がちゃり
23:26 (Mirabel) 開けてくれるなんて偉いw
23:26 (Mirabel) そっちか
23:27 (Sohma) 高さ駒無い帆とは全員10Ftね
23:27 (Mirabel) はーい
23:27 (Sohma) アルウェンにクロスボウ攻撃
23:28 (Sohma) はずれ
23:28 (arwen) そっちからくるんかいw
23:28 (arwen) じゃあアルウェンは後ろの押さえかなぁ
23:29 (Sue) 橋の上で無双するのは、ロード・オブ・ザ・リングでアラゴルンとギムリがやったみたいで、かっこいいっすねw
23:29 (Thorkel) 今出てきた所の抑えを頼みます
23:29 (Sohma) アルウェンの番ですね
23:30 (Mirabel) なんかいっぱい出て来た
23:30 (Sohma) わらわら
23:30 (arwen) とりあえずアルウェンは後ろで攻撃さばいておきますわ
23:30 (Sue) お願いします
23:31 (Thorkel) お願いします
23:31 (Sohma) そこまでは25Ftです
23:31 (arwen) 移動で、目の前攻撃かな
23:31 (Sohma) フライあるならまっすぐいけるけど
23:32 (Sohma) 移動力増えてましたっけ?
23:32 (arwen) いや、とことこあるいていくかなw
23:32 (arwen) 40ft
23:32 (Sohma) Okwww
23:32 (arwen) 30ftだった
23:32 (arwen) 久しぶりのFGでそうさがw
23:32 (Sohma) いや、30Ftはスノーシューズこみじゃね?
23:33 (arwen) こみですよ
23:33 (Sohma) そめいFさん、かけてないっぽ?
23:33 (Thorkel) スノーシューズ、今日アルウェンにかけてましたっけ?
23:33 (arwen) 掛かってないのかw
23:33 (Sue) まぁ、今朝アルウェンがいませんでしたからねw
23:34 (Thorkel) イレイションはかかっていると思いますので、移動速度25ft?
23:34 (Sue) そういう事になりますね
23:34 (Sohma) ああ、そうか
23:34 (Sohma) じゃあOkだ
23:34 (Sohma) いや、厳密には一段登っているんでした
23:34 (Sohma) ここ段差なんです
23:34 (arwen) おー
23:35 (arwen) じゃあやっぱり手前かな
23:35 (arwen) 5ft手前でとまって構えてますわ
23:35 (Sohma) 5Ft段差は移動力5Ft消費です
23:35 (Sohma) OK,ごめん厳密にして
23:35 (arwen) いやおkです
23:36 (Sohma) アルウェンは高さ15Ftになったね
23:36 (Sohma) OK,じゃあそこで待機か
23:36 (arwen) @@@
23:36 (Sohma) ミラベルさん
23:37 (Mirabel) トルケルさんに「あけるよー」とフリーアクションで声をかけてから扉を蹴り開ける
23:37 (Mirabel) 扉開けるのって移動だっけ?標準だっけ?
23:37 (Sohma) 標準かな
23:38 (Mirabel) あ、移動だ
23:38 (Sohma) あ、まじすか
23:38 (Thorkel) 鍵がかかっていなければ、移動
23:38 (Sohma) 鍵かかってないですね
23:38 (Mirabel) じゃあばーん
23:39 (Sohma) えっと、この部屋は
23:39 (Sohma) かなり南国風の部屋ですね。
23:39 (Sohma) 変なにおいが充満しています
23:39 (Mirabel) 変なにおい……
23:39 (Sohma) 泥の様なにおいと、海藻のにおい
23:39 (Sohma) 藤色のタペストリーが壁に掛けられていて
23:40 (Sue) 嫌な感じw
23:40 (Mirabel) とてもすごく嫌な予感がw
23:40 (Thorkel) 海のアブサン醸造所かw
23:40 (Sohma) タペストリーには海に突き出した岩の絵と、そこに双頭の怪物、手は職種という怪物の絵だ
23:40 (Sohma) 触手w
23:40 (Sohma) 手は触手ね
23:41 (Sue) うわぁ
23:41 (Sohma) 中には誰もいない
23:41 (Mirabel) 嫌な予感しかしないけど制圧するとなっている以上仕方あるまい
23:41 (Mirabel) 飛行状態を維持したまま侵入するよー
23:42 (Mirabel) 何もなければ扉の前まで
23:42 (Mirabel) さあこい
23:43 (Sue) 勇気ありますね
23:43 (Sohma) OK
23:43 (Mirabel) 時間かけられない以上引っかかって相手を見極めるしかw
23:43 (Mirabel) 戦士だし!し!!
23:43 (Sue) 素晴らしいw
23:43 (Sohma) おわりかな?
23:44 (Mirabel) 終了〜
23:44 (Sohma) ちとまってねスー
23:44 (Sue) あい
23:44 (Sohma) スーの前に行動あります
23:46 (Mirabel) なんか出た!
23:46 (Sohma) 突如、桟橋に化け物が出現します
23:46 (Sohma) サルに似た化け物ですね
23:46 (Sue) クリムゾン・リクルーター?
23:47 (Mirabel) あらま。外の方が本命だった?
23:47 (Sohma) おれたちゃ勧誘部隊っすーw
23:47 (Sue) w
23:47 (Sohma) あ、出現のしかたが、いkなりなのでテレポとかそういう系ですね
23:47 (Sohma) スーですね
23:47 (Mirabel) でーもんとかそれ系かな〜<テレポ
23:47 (Sue) おーぅ
23:47 (Sue) りょうかい
23:48 (Sue) 水面から顔をだして、ホーリスターことファンネルを攻撃モードに。
23:48 (Sohma) まあ、勧誘っていっても無理やりさらうのが専門なんっすけどねw
23:48 (Sue) 雑魚の4番を攻撃します
23:49 (Sue) 出目はしかたない。終了w
23:49 (Sohma) え?射線通ってないっっしょ?
23:49 (Mirabel) 無理矢理さらう系のリクルーターw
23:49 (Sue) ああ、とおりませんか
23:49 (Sohma) 水中なんですよね?
23:49 (Sue) じゃあ10フィートまで上昇してということに。
23:49 (Sohma) ならOK
23:49 (Sue) 水中から顔を出して、という事にはしてましたが
23:49 (Sue) 上昇しなければならないなら、そこまで上昇してということで。
23:49 (Mirabel) ボートが邪魔なのかもw
23:50 (Sue) かなw
23:50 (Sohma) ボートなどが部分遮蔽かな
23:50 (Sohma) 他kさ10Ftまで浮上ね?
23:50 (Sue) では、そういうことで
23:50 (Sohma) ざばーーー!!ぶしゅー、すか
23:50 (Sohma) トルケルさんw
23:50 (Mirabel) MSかw
23:51 (Sue) ww
23:51 (Sohma) 完全にスーはごっぐだねw
23:51 (Sue) さすがはゴックだw
23:51 (Thorkel) 移動して、リクルーターを殴りに行きます
23:51 (Sohma) はずすところまで似せるとはw
23:52 (Sue) うぐぐw
23:52 (Sue) 次は鉄球とかキャッチしたいですw
23:53 (Thorkel) 速効アクションでディヴァインフェイヴァーを唱えて移動
23:53 (Sohma) ちなみにアルウェンは一撃の火力はゲッシュいないので、最高火力じゃない?
23:53 (Mirabel) フリーアクションで何か言い残していかない?>トルケルさん
23:53 (Thorkel) うん、そうだと思う
23:53 (Thorkel) 「今出てきたのがデーモンっぽい」
23:54 (Sohma) トルケルさんってば、それフライ?
23:54 (Thorkel) フライ
23:54 (Sohma) 攻撃は?
23:54 (Mirabel) 心の中で「わかったー。そいつから殺ればいいのねっ☆」と思っていよう
23:55 (Thorkel) こいつ、秘術使う?
23:55 (Sohma) あー調べるなら
23:55 (Sohma) 知識ロールだね
23:55 (Thorkel) (主にメイジベインがきくかどうかについて
23:55 (Mirabel) あ、メイジベインが効くかって事じゃない?
23:55 (Thorkel) ちしきは、ない!
23:56 (Thorkel) なぐってしらべうr、めいじべいん!
23:56 (Mirabel) メイジベインは知識があろうがなかろうが動くもんねw
23:56 (Sohma) 疑似呪文使いですね
23:56 (Mirabel) メイジベイン発動www
23:56 (Sue) w
23:56 (Sohma) いきなる食らったw
23:57 (Thorkel) 以上!
23:57 (Sohma) サル「なにこいつ?いきなり、ガチ?やっちゃうよ?おれ本気だすよ?」(アビサル語で
23:57 (Sohma) 2ラウンド目
23:57 (Thorkel) 「こーい」(アビサル語
23:58 (Sohma) えーっと時間大丈夫?
23:58 (Sue) 「何か叫んでるけど、トルケルさんもか
23:58 (Sohma) トルケルgあき¥いきなり外国語w
23:58 (Sue) そうですね、私は明日早いので、今日はこのくらいがいいです
23:58 (Mirabel) 有尾猿の言葉などわからんww
23:58 (Thorkel) では、合わせます
23:58 (Sohma) あ、じゃあつづきはまた来週ですかね?
23:58 (Mirabel) おなじくー
23:58 (Sue) 来週おっけーですー
23:59 (Mirabel) 親父に酒飲まされたから眠いのはあるw
23:59 (Thorkel) 来週オッケーです
23:59 (Sohma) ここからが面白いところだったに、残念次回っすねw
23:59 (Mirabel) 来週オッケーです
23:59 (Sue) 次回が楽しみですw
23:59 (Sohma) じゃあ、一応来週ってことで、あとHPに現在経験点とか
23:59 (Mirabel) とりまリクルーターには早々にお帰り頂こうw
23:59 (Sohma) スケジュールアップしたので、みなさん
23:59 (Sohma) チェックよろしくです
23:59 (Sue) りょうかいでーす
23:59 (Sohma) すごい久しぶりのHPアップでしたw
23:59 (Thorkel) はーい
23:59 (arwen) ほいほい
23:59 (Mirabel) はいはーい。ありがとうございます
00:00 (Sue) いつもの財宝記入シートに、今回の分も記入しておきました
--------2017/03/05 00:00:00ログを終了
--------2017/03/05 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sohma) おー、ありがとうございます
00:00 (Mirabel) 分配が楽しみですねw
00:00 (Sohma) 魔女さんはLv14にして、今日かよろしくっすw
00:00 (Sohma) 強化
00:00 (Sue) アルウェンが強化されるのは純粋に超戦力アップw
00:00 (Sohma) おそらく最大火力はアルウィン(悪前提)なので、
00:01 (Mirabel) 対単体攻撃力を捨ててるファイターなので大変助かりますなあ
00:01 (Sohma) リソース管理めんどいっすけどw
00:01 (arwen) とりあえずやってみますw
00:01 (Sue) w
00:01 (Sohma) あと、装備が昔の儘かもしれないので
00:01 (Sohma) 昔のまま
00:02 (arwen) なにか変更ありましたか?
00:02 (Sohma) 、お金があるかと思うので、装備買いたい場合はさかのぼってもOK
00:02 (Thorkel) フリーダムのリングとか
00:02 (Sohma) とりあえずアルウェンの装備は
00:02 (Sohma) HPの
00:02 (Thorkel) プロテクションリング+3とか
00:02 (Mirabel) 早くレベルアップしたいなあ
00:03 (Mirabel) 3.5版のマスト特技取らせるの忘れてたから微妙にしんどいw
00:03 (Thorkel) パールオブパワーVを買わなかったことが、地味に響いてる・・・
00:04 (Sohma) http://sohma.sakura.ne.jp//home/sohma/www/log/FG2-new3.html
00:04 (Sohma) ここに以前の装備は書いてあります
00:04 (Mirabel) pathfinderだと薙ぎ払いそこまで必要ないけど、3.5版は欲しいんだったのを忘れてましたもの
00:04 (Sue) ですyねw
00:04 (Thorkel) ですねー
00:05 (Mirabel) ミラーイメージ見て「そういや3.5版は薙ぎ払いで消せるんだった!ギギギ」って思ったしw
00:05 (Sohma) '+4クロークオブカリズマとか'+3プロテクションリングはあまっていますね
00:05 (Sohma) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=1238762451
00:05 (Thorkel) PHB記載の特技はサヴェッジドタイドキャンペーンですとCPの消費で取れますよ?
00:05 (Sohma) ここに現在PTが保有しているマジックアイテムがあります
00:06 (Sue) ですね
00:06 (Sue) で、ごめんなさい、今日はこれでおちますねー。
00:06 (Mirabel) なにそれこわい
00:06 (Sohma) はーい、また来週ねー
00:06 (Sue) またねー
00:06 (Sohma) おやすみー
00:06 (Thorkel) お疲れ様でした
00:07 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:07 (Sohma) 本日のログはアップしておきます
00:07 (Thorkel) またらいしゅうー
00:07 (Sohma) じゃあ、またねー>ALL
00:07 (Mirabel) 今取ってもいいんすか?《薙ぎ払い》召喚!!ってw
00:07 (Thorkel) 私も失礼しますね
00:07 (Mirabel) おやすみなさーいw
00:07 (Thorkel) 皆様お疲れ様でした
00:07 (Sohma) あ、CP使うなら
00:07 (Sohma) 改造OKっすよ
00:07 (Mirabel) お疲れ様でした
00:07 (Mirabel) なにそれこわい×2
00:08 *Thorkel part (Leaving...)
00:08 (Sohma) 使ったCPとかをHPの掲示板に記載しておいてねー
00:08 (Mirabel) はーい
00:08 (Sohma) 魔女さん今日はありがとうでしたー
00:08 (Mirabel) おやすみなさい^^
00:08 (Sohma) またぜひ遊んでねー
00:09 *Mirabel quit (Quit: Leaving...)
00:09 (Sohma) 古参メンバーがもうそめいFさんしかいないという事態にw
00:09 (arwen) そうですねぇ
00:09 (arwen) さびしい感じもします
00:09 (Sohma) しかたないですね、長い期間やっているので、皆さんご都合もあるでしょうし
00:10 (arwen) 私も通年で参加できないですし、まぁこのキャンペーンも長いので周囲の状況も変わるでしょう
00:10 (arwen) ですねぇ
00:10 (arwen) 何年になりますかねw
00:10 (Sohma) うん、なんとか最後までやり遂げたいw
00:10 (arwen) このキャンペーンの次は何か構想はありますか?
00:10 (Sohma) 2011年からスタートですねw
00:10 (Sohma) 構想ではないですが
00:11 (arwen) もう5年にもなるのかぁ
00:11 (Sohma) いま、毎週金曜日にすでに遊んでいますw
00:11 (Sohma) 邪悪寺院再びっていうやつですね
00:11 (arwen) 金曜日は最近付き合いがおおくなって参加できなさそうだなぁ
00:11 (Sohma) はじまったばかりです
00:11 (Sohma) そうですか、今のところはその2本だけです
00:11 (arwen) 3.5ですか
00:11 (Sohma) うん、3.0のシナリオなんですが
00:12 (Sohma) 3.5で遊んでいます
00:12 (arwen) 有名なシナリオですね
00:12 (Sohma) うん、
00:12 (arwen) FGで?
00:12 (Sohma) まだ遊んだことないっていうのでそめいFさんと、ぷらなりあさん、ロンさん、あと黒澤さんの4人で
00:12 (Sohma) ロンさんは遊んだことあるけど、お付き合いしてくれてます
00:13 (Sohma) なので、今日の3人とは毎週2回遊んでいますw
00:13 (arwen) ほーいいですねぇ
00:13 (Sohma) D&D三昧w
00:13 (arwen) 私も本当は腰をすえてやりたいんですけdねぇ
00:13 (Sohma) じゃあ、今日はこのへんで落ちますねー
00:13 (arwen) おつかれさまです
00:14 (Sohma) お付き合いいただけるときだけでもぜんぜんOkですよ
00:14 (Sohma) おつかれあまでしたー
00:14 (arwen) ノシ
--------2017/03/05 00:14:13ログを終了