<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 8: 〜 Serpents of Scuttlecove 〜

--------2017/05/06 21:15:51 ログを開始
21:15 チャンネルに入りました
21:15 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:15 *names : Sohma @puranaria
21:15 *mode +nst
21:15 *created at 2017/05/06 21:12
21:15 メンバ情報を取得しました
21:26 (puranaria) あ、こんばんはー
21:27 (Sohma) こんばんはー
21:27 (puranaria) GWも終わりですね(・∀・;)
21:27 (puranaria) ガッカリぽんです
21:27 (Sohma) 本当です!もう終わりかと思うと・・
21:28 (puranaria) まあ、うちの会社は暦通りだったのでブツブツの休みなんですが
21:28 (Sohma) うちも一緒ですよー
21:28 (puranaria) やはり終わるとなればなんだか悲しいっす(^ω^)
21:32 (puranaria) キャラクターですが、折角作ったしちょっと壁としての能力は落ちるけどジリオラさんにチェンジしてみようと思います。
21:32 (puranaria) 敵の識別は何人がやってもいいですしねw
21:33 (puranaria) ていうかDRもSRもわからない、脆弱性や完全抵抗もわからないのはやばすぎるww
21:34 (Sohma) なるほど、キャラ交換の件、了解しました。今ちょっと事前準備中なので少しレスが遅くなるかもです。ごめんなさい
21:35 (puranaria) ああ、俺も今「剣客商売」見てるのでお気になさらずw
21:48 *rong join #FG2 (rong@i60-36-228-122.s41.a014.ap.plala.or.jp)
21:48 (rong) こんばんわ
21:48 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:48 (puranaria) こんばんはー^^
21:48 (rong) こんばんわー
21:48 (SomeiF) こんばんはー
21:48 (Sohma) こんばんは
21:54 (puranaria) キャラの交換っていつしましょうね?
21:55 (puranaria) そういや昆虫型デーモンの前にいるんだった
21:55 (Sohma) そうですねー。あまり無理のない形で交代とした方がいいかもしれないですね。唐突でもいいけどw
21:57 (puranaria) 一応、ミラベルとジリオラは知り合い(バルダーズゲートの闘技場での先輩後輩)設定なので、
21:57 (puranaria) パーティーが頭のいい戦士を探しているのを知っているミラベルがスカウトしてきた、くらいに考えてました
21:58 (Sohma) なるほど
21:58 (puranaria) そんで「私ちょっと実家に縁切りに行ってくるから、ジリオラちゃん私の代わりにこのパーティーの前衛してあげて♪」とw
21:59 (rong) 普通ならそれでいいのですが、スコットルケーヴ遠いですからね(^^
21:59 (puranaria) 「ミラベル先輩に無茶振りされてきましたが、これもミストラ神のお導きでしょうからよろしくお願いします」みたいな感じですかね
22:00 (puranaria) マジかw近いのかと思ってたww
22:00 (SomeiF) 「ミストラ?はぁ、ミストラですか…ミストラですね。まぁ、ミストラなら。ミストラ…」
22:00 (rong) 交代するとしたらG・テレポのタイミングしかないのですがw
22:00 (Sohma) バルダーズゲートには闘技場ないので、スコットルコーヴで知り合ったにしてみては?
22:00 (puranaria) ジリオラも自由の身になってるんで、きっとこの街にいたんですよ、流れてきてw
22:00 (SomeiF) なるほどw
22:00 (puranaria) バルダーズゲートって闘技場なかったでしたっけ?ゲームの話ですが
22:01 (puranaria) まあ、スコットルコーヴに闘技場あるならそれで全く問題なしです(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:02 (puranaria) どこに闘技場があるかって考えて、最初に思い付いたのがPCゲームで観たバルダーズゲートの闘技場だっただけなのでw
22:02 (rong) なるほど
22:02 (Sohma) なかったと思います。闘技場があったのはもっと南のカリムシャンの町だったかな。
22:03 (Sohma) スコットルコーヴには小規模ながら闘技場がありますね
22:04 (puranaria) ふむ。
22:04 (Sohma) とりあえずM2Oさんに声かけてみますね
22:05 (Sohma) とりあえずアオギさんとM2Oさんに声かけてみました。
22:05 (Sohma) もうしばらくお待ち願います
22:06 (Sohma) ちなみにFG2は起動済です
22:06 (puranaria) やー
22:06 (rong) あい
22:07 (SomeiF) はーい
22:07 (puranaria) ちなみにミラベルの絵も変わったw
22:07 (puranaria) なぜか小さな絵の方は変わらない……
22:07 (Sohma) あ、変えられますと
22:08 (Sohma) 自分のポートレートを左から右にドラッグ&ドロップするだけで3できたはず
22:09 (puranaria) おー。変わりましたね
22:09 (Sohma) 既に配置されたコンバットトラッカーも上書きできたはずです
22:09 (Sohma) 同じ要領で
22:11 (puranaria) うーむ
22:11 (Sohma) こっちで治しますね
22:11 (puranaria) コンバットトラッカーの方は上手くいかないなあ
22:11 (puranaria) あ、なおった
22:11 (puranaria) どうもです^^
22:13 (Sohma) すみません、ちと調整中
22:13 (puranaria) いえいえ。ごゆっくり
22:17 (Sohma) M2Oさんもアオギさんも返事ないので、3人で進めましょうか
22:17 (puranaria) はーい
22:18 (SomeiF) あいさー
22:18 *nick puranaria → Mirabel
22:18 *nick Sohma → DM_Sohma
22:19 *nick rong → Thorkel
22:19 (Thorkel) はーい
22:20 *nick SomeiF → Sue
22:22 (DM_Sohma) ロンさんがイン出来次第始めますね
22:23 (Thorkel) 遅れました
22:23 (Sue) トルケルが超大型にw
22:24 (Mirabel) w
22:24 (DM_Sohma) 治しました
22:24 (DM_Sohma) ゲッシュは来たり来なかったりですがwまあいいかw
22:24 (Sue) ああ、敵が超大型だったw
22:25 (Thorkel) 超大型のデーモンとか、いやw
22:25 (DM_Sohma) とりあえず、前回までのあらすじw
22:25 (Sue) w
22:25 (DM_Sohma) 船に乗り込むとそこには超巨大デーモンがいるのだった・・以上w
22:25 (Mirabel) なんたるw
22:25 (DM_Sohma) ということでPTは3人ですが、頑張ってくださいw
22:26 (DM_Sohma) 早速イニシアチブロールからですが
22:26 (Sue) 色々ざっくりだったw
22:26 (DM_Sohma) 配置はここでよい?
22:26 (Sue) おーけー
22:26 (DM_Sohma) あ、ちなみに
22:26 (Thorkel) おっけー
22:26 (DM_Sohma) 船首と船尾は10フィート高くなっています
22:26 (Thorkel) オッケー
22:27 (Mirabel) 「えーと、やっぱり今度頭のいい娘紹介するね? 自分買い戻したけど仕事どうしようって元剣闘士の娘がいるから」(・∀・;)
22:27 (Sue) 「それって、やっぱりヘンタイの方?」
22:27 (Mirabel) スーは高い所にいる感じか
22:28 (Sue) 10フィート上っすね
22:28 (Mirabel) 「ジリオラちゃんはノーマルだよー。娼婦じゃないし」
22:28 (Mirabel) 「あ、ただしノーマルの同性愛者ね」
22:28 (Thorkel) 「やっぱりアブノーマルだー!?」
22:28 (DM_Sohma) 会話が一段落したらwイニシアチブロールしてね
22:28 (Sue) 「う、うーん??」スー混乱w
22:28 (Sue) あ、はいw
22:29 (Sue) 「とにかく、敵を打倒さなきゃ!」
22:29 (DM_Sohma) では第一ラウンド
22:29 (DM_Sohma) ミラベルの番だ
22:29 (Mirabel) うい
22:30 (Mirabel) 真ん中の黄土色の部分はなにかあるんですか?
22:30 (DM_Sohma) あ、ちなみに敵はいろいろと待ち構えていたので、不意打ちはできませんのであしからずっす
22:30 (Mirabel) それはお互い様w
22:31 (DM_Sohma) 真ん中の黄色い部分は巨木です。巨大な木が船の中央を貫通してつったっています
22:31 (Mirabel) つまりこの部分は通れないわけですね
22:31 (Sue) なんかすごいw
22:31 (DM_Sohma) 通れません
22:31 (Mirabel) らじゃ
22:32 (Mirabel) マップが消えてしまった!
22:33 (DM_Sohma) 直った?
22:33 (DM_Sohma) こっちだと、表示されているって見えていますけど
22:34 (Mirabel) ちょっとログインし直しますね
22:34 (DM_Sohma) あ、はい
22:34 (Mirabel) なんか無茶苦茶になってしまった
22:37 (Mirabel) なんとかなりそうかな?
22:38 (Mirabel) フリーでヘイスト起動して行けるかどうか。
22:38 (DM_Sohma) あ、ちなみにMAPの詳細説明してなかったね
22:38 (Mirabel) ちょっと試しに移動させてみます
22:38 (Mirabel) そういえばそうですね<詳細
22:38 (Mirabel) 木の事もわからなかったしw
22:38 (DM_Sohma) まず、スーの左右の階段は船首エリアに上る階段で一動力は半減
22:39 (DM_Sohma) ここね
22:39 (DM_Sohma) それから南の2つの階段も同様です
22:39 (Sue) うんうん
22:39 (Mirabel) ふむふむ
22:39 (DM_Sohma) 右下のドアは、下層への階段が続いていますが、今は閉まっています
22:40 (DM_Sohma) あと、上へと続いているのは
22:40 (Mirabel) 近付くと何か出てきそうですね
22:40 (DM_Sohma) この二か所が上へと続く縄梯子です
22:41 (Mirabel) 上というのは、見張り台か何かかな?
22:41 (DM_Sohma) 右の縄梯子をつたっていくと、上の層につながっている感じですね
22:41 (DM_Sohma) この巨木には、何層にも重なった船がつながっているようなかんじで、要塞化されているんです
22:42 (Sue) かっこいいw
22:42 (DM_Sohma) 巨木に、船が何隻も貫かれてた立っている感じ?
22:42 (Mirabel) 超時空要塞ww
22:42 (Sue) w
22:43 (DM_Sohma) あとスーの足元にも下層へのハッチがあります!
22:43 (Mirabel) すごい構造だなー。火攻めされたら大変だw
22:43 (Sue) えええw
22:44 (Mirabel) なんと。デカい悪魔無視という手もあるのかw
22:44 (Thorkel) 下手に火攻めすると、全員出てくるぞw
22:44 (Sue) じゃあ、スーがここに立っていれば、ハッチは封印したも同然w
22:45 (Mirabel) スーの体重くらいならすぐ吹き飛ばされるんじゃね?
22:45 (DM_Sohma) とりあえずミラベルさんの番だね
22:45 (Sue) ww
22:45 (Mirabel) 一応みんなの意見も聞こうかなー
22:46 (DM_Sohma) まあ、燃えてもこの怪物が鎮火してくれるんでしょうね
22:46 (Mirabel) 「正面から挑む?」
22:46 (Thorkel) 「あれを無視して挟み撃ちはいやだ」
22:47 (Sue) 「逃げて、逃げた先で別の敵と挟み撃ちにされたらいやだし。」
22:47 (Mirabel) 城のシャチホコのようなものなのか……<火の番
22:47 (DM_Sohma) あと上の層までの天井高さは40フィート、更に上は60フィート上空に第3層がありますね
22:47 (Mirabel) 「りょーかいでーす」
22:47 (Mirabel) フリーでブーツ起動、一気に走ってみる。つもり
22:48 (Mirabel) えーと、全部で75ftまでいけるのか
22:48 (Mirabel) お、届いた。機会攻撃来たりします?
22:48 (Sue) バフしているのは、5フィート無色と、10フィート強化ですね。
22:48 (DM_Sohma) 迎え撃ちしますけどいい?
22:49 (DM_Sohma) 敵はさっきもいったように待機状態なので
22:49 (Mirabel) いいも悪いも仕方ないでしょうw
22:49 (DM_Sohma) ではいきます
22:49 (Mirabel) ついでに、たとえ立ちすくみでも《迎え撃ち》あれば出来ますし
22:50 (Mirabel) AC39かな、今
22:50 (Mirabel) どうやって一時的なAC上げるんでしたっけ
22:51 (DM_Sohma) 絶対に当てられない壁w
22:51 (Mirabel) 本物の戦士ですのでw
22:51 (DM_Sohma) ACの表示の右に+マークあるでしょう?
22:51 (Mirabel) ではふむふむ
22:52 (DM_Sohma) その+マークの上でマウスホイールを転がす
22:52 (DM_Sohma) あ、ごめん
22:52 (Thorkel) Ctrlキーを押しながらでしたっけ?
22:52 (DM_Sohma) Ctrlキー+マウスホイールだ
22:52 (Mirabel) 上がらないからびっくりしたw
22:52 (Mirabel) あがりました〜
22:53 (DM_Sohma) では次
22:53 (Mirabel) じゃあ小手調べに強打5入れて殴りますね
22:53 (DM_Sohma) 攻撃?
22:53 (Mirabel) 殴るというか刺すというか
22:53 (DM_Sohma) どぞ
22:53 (Sue) イメージとしては殴ってる感じw
22:53 (Mirabel) 標準アクション分っすね
22:53 (Mirabel) うむw
22:54 (DM_Sohma) スパイクトチェーンって本当はすごく取り回し悪そうな武器ですよねw
22:54 (Thorkel) イメージ優先なw
22:55 (DM_Sohma) トルケルさんだ
22:55 (Mirabel) 「ミラベル一番槍〜〜♪」 ←槍でもない
22:55 (Sue) 「ミラベルかぁっこいい!」
22:55 (Thorkel) ここまで移動して機会攻撃どうぞ
22:55 (DM_Sohma) 移動力
22:55 (Thorkel) あ、フリーでヘイストのブーツ起動します
22:56 (DM_Sohma) 65フィート以上あるっけ?
22:56 (Thorkel) ヘイストいれるとぴったり65
22:56 (DM_Sohma) まっすぐ来れば問題ないけど
22:56 (DM_Sohma) あ、じゃあOK
22:56 (DM_Sohma) 階段は一応移動力倍です
22:56 (Mirabel) ヘイストのブーツマジ便利
22:56 (Thorkel) うん。それは計算に入れてる
22:57 (DM_Sohma) では攻撃どうぞー
22:57 (Mirabel) ミラベルは忘れてたけどギリギリじゃなかったから大丈夫w<移動距離
22:57 (DM_Sohma) うん、ミラベルさんはこっちで計算してたからOK
22:57 (DM_Sohma) ではデーモン
22:58 (DM_Sohma) ミラベルにはあたらないから
22:58 (DM_Sohma) まずはトルケルでw
22:58 (Mirabel) しどいw
22:58 (DM_Sohma) 謎の光線も射出します
22:58 (Mirabel) 光線!
22:58 (DM_Sohma) 爪爪爪爪歯+光線 ねw
22:59 (Sue) ひぇぇw
22:59 (DM_Sohma) げぇえええ!一発も当たらん!!!
22:59 (Thorkel) せーふ
22:59 (DM_Sohma) 出目悪すぎ
22:59 (Mirabel) 光線も当たらんとはww
22:59 (DM_Sohma) 1/4の確率で当たるはずなのに!光線は接触なのにw
23:00 (DM_Sohma) まあ、仕方ない
23:00 (DM_Sohma) @
23:00 (DM_Sohma) スー
23:00 (Thorkel) 光線は機会攻撃を誘発しますよ?
23:00 (Sue) あい
23:00 (Sue) おお
23:00 (DM_Sohma) そうなのかw
23:00 (Mirabel) んでもフルアタックの途中で出るような謎光線ですからねえ
23:01 (Mirabel) 性能表にどう書いてあるか
23:01 (Thorkel) 遠距離攻撃は特記が無ければ機会攻撃
23:01 (Mirabel) 普通はそうですよねー
23:01 (Thorkel) 凝視攻撃だけ、よく分からないw
23:01 (Mirabel) ww
23:02 (DM_Sohma) フリーアクションの光線なんだが、機会かwそうだなwうむw
23:02 (DM_Sohma) じゃあ機会どぞーw
23:02 (Sue) 痛そうw
23:02 (DM_Sohma) もう死んだんじゃね?w
23:02 (DM_Sohma) ミラベルさんもでしょう?機会攻撃
23:03 (Mirabel) んですね
23:03 (Mirabel) 強打5のままで
23:03 (Mirabel) 間違ったwwもう一度
23:04 (DM_Sohma) スーには、船の後方で巨大な昆虫型生物と、ミラベルとトルケルが、ぎゃーぎゃー戦ているが、一方的な戦いだ
23:04 (DM_Sohma) と見て取れたw
23:04 (Sue) 「二人に任せておけば大丈夫そう。」
23:04 (DM_Sohma) んではスーの番だ
23:04 (Sue) まだ、倒れてはいないんですねw
23:04 (Mirabel) また一発ガンダムハンマーパンチが入ったw
23:04 (Sue) では、仕切り直しの上、トルケルの後ろまで遅延します。
23:05 (Sue) 具体的に、このラウンドの行動はせず、次のラウンドのイニシアチブ22にします。ってとこですね。
23:05 (DM_Sohma) OK
23:06 (Sue) 様子見w
23:06 (DM_Sohma) ではミラベルさん
23:06 (Mirabel) はーい
23:06 (DM_Sohma) 第二ラウンドね
23:06 (DM_Sohma) おわったなこれ
23:06 (Mirabel) 舐めプでブーツ使わずこのままフルアタック
23:06 (Mirabel) 強打5のまま
23:06 (DM_Sohma) どぞ
23:07 (DM_Sohma) お、一発のみ
23:07 (Mirabel) なんたる
23:07 (DM_Sohma) ま、まだまだぁwww(強がりw
23:07 (Sue) 出目はしかたないw
23:08 (DM_Sohma) トルケルさんんどぞ
23:08 (Thorkel) フリーでブーツの効果を切って
23:08 (Thorkel) デーモンへ全力攻撃
23:08 (Mirabel) ちゅーか舐めプにするとダイスも舐めプになるからなあw
23:08 (Sue) w
23:08 (DM_Sohma) 二発命中
23:08 (Thorkel) 二回ヒット
23:09 (Mirabel) トルケルさんは真剣でえらいw
23:09 (DM_Sohma) 死んだ
23:09 (Mirabel) 「やりましたねー♪」
23:09 (Sue) 出目が真剣w
23:09 (Sue) 「ああ、風が気持ちいい。」(何もしてない)
23:09 (Mirabel) w
23:09 (DM_Sohma) ギャーース!!!!という断末魔と共に、どどどーーん!とすさまじい音を立てながら、沈んでいく怪物
23:10 (Mirabel) 「ところでこれって何だったのかな?結局」
23:10 (DM_Sohma) 番犬ならぬ、番デーモン
23:10 (Thorkel) 「前に戦ったな」
23:10 (Mirabel) 脳筋な会話
23:10 (DM_Sohma) 準備運動にもならなかったな
23:11 (DM_Sohma) さあ、ではロック解除しますね
23:11 (Mirabel) 「まずこの船の中調べる?」
23:11 (Thorkel) 調べよう
23:11 (DM_Sohma) 自由に行動できますが
23:11 (Thorkel) 「調べよう」
23:11 (Mirabel) 「人質がいるから火攻めというわけにもいかないもんね」
23:11 (DM_Sohma) 人質がどこに閉じ込められているのかわからないのでね
23:12 (DM_Sohma) その下への階段から?
23:12 (Sue) とりあえず、一人だと心細いので、二人の近くに来ただけw
23:12 (Thorkel) <聞き耳>〜
23:12 (Mirabel) 「無差別にやっちゃうなら迷わず火かけるんだけどな〜♪」
23:12 (Sue) 「火は使い方を間違うと怖いから、ね。」マイリーキー信徒は火を嫌う傾向にありますw
23:13 (Mirabel) ちなみにミラベルのバッグの中には火攻め用の薪や油がいっぱい入ってたりするんだよな
23:13 (Thorkel) 鍵がかかってなければ、扉を開けてしまいます
23:13 (Sue) ぎゃーw
23:13 (DM_Sohma) 聞き耳の結果は、下の階段から、小さなうめき声の様な声が聞こえた気がする。でも男の声かも??
23:14 (Mirabel) いつでもトルケルさんを救出できる位置にいるよー
23:14 (Thorkel) 扉は開きました?
23:15 (Mirabel) 「罠なさそう?なら私から入るよー♪」
23:15 (DM_Sohma) あ、ごめん、読み飛ばしていました
23:15 (Mirabel) w
23:15 (Thorkel) あるあるw
23:15 (DM_Sohma) 鍵はかかっていませんが、
23:15 (DM_Sohma) 閂がかけてあるだけです
23:15 (Thorkel) じゃあ、かんぬきを外して扉を開けます
23:16 (DM_Sohma) 開きました、下への階段が続いています
23:16 (Thorkel) 陽光棒をランタンに入れて、降りていきます
23:16 (Mirabel) ごーごーごーw
23:17 (Thorkel) 「下から声がする。行くよー」
23:17 (Sue) 「ついてくよ」
23:17 (DM_Sohma) では下の階段ですね
23:17 (Thorkel) あい
23:18 (DM_Sohma) 階段を下におりると、そこは薄暗い船倉ですね、ひどい匂いが充満しています。ひどく臭い
23:18 (DM_Sohma) 排泄物の匂いでしょうか、何週間も洗わないでいるとこういう匂いになるかもしれない空気です
23:19 (Mirabel) 奴隷船の船倉って感じかな
23:19 (DM_Sohma) 階段を下りると、船倉は北西に広がっていて、いくつかのドアが見える
23:20 (DM_Sohma) ひどく狭いです
23:20 (Mirabel) 木で通路が塞がってら
23:20 (Thorkel) 聞き耳と視認
23:20 (DM_Sohma) はーい、どうぞ
23:21 (DM_Sohma) 西側のドアからうめき声がしたがそれ以外はなにも音がしない
23:21 (Thorkel) 鍵か閂かかってますか?
23:21 (DM_Sohma) 外側から閂がかけられているが、
23:21 (DM_Sohma) 鍵はかかっていない
23:22 (Thorkel) 閂を外して、扉を開けてしまいます
23:22 (DM_Sohma) それでも閂は大型でこわれるようなものではないです
23:22 (DM_Sohma) ドアを開けました
23:22 (Mirabel) 何かいるかなー?
23:23 (Thorkel) 視認して、なにがいるか確認します〜
23:23 (DM_Sohma) 人が倒れていますね
23:23 (DM_Sohma) すでに虫の息です。ひどいけがをしています
23:24 (Mirabel) 「あ、やっぱ牢獄なのね、ここ」
23:24 (Thorkel) キュアクリティカルのワンドを出して、使います
23:24 (DM_Sohma) 部屋の中は拷問時に出血したのか、ひどく乾いた血であたりは真っ赤です
23:24 (DM_Sohma) じゃあ回復値をお願いします
23:25 (Thorkel) 24点ですね
23:26 (DM_Sohma) OK
23:26 (DM_Sohma) それでは、男はなんとか一命をとりとめたようで
23:26 (DM_Sohma) げほげほとひどい咳をしながら
23:27 (Mirabel) いい男?
23:27 (DM_Sohma) 「だ、誰かは知らないが、ありがたい・・」
23:27 (Sue) w
23:27 (Thorkel) 「ところで、あなたはどなたでしょう?」
23:27 (DM_Sohma) まあまあいい男?
23:27 (DM_Sohma) 渋いおっさんですけど
23:27 (Mirabel) まあまあか……
23:28 (Mirabel) シブいおっさんならおk
23:28 (DM_Sohma) 「ひどい目にあった。今度ばかりは本当に死ぬかとおもったぜ」
23:28 (DM_Sohma) 「「俺はラットラインという」
23:29 (Mirabel) ネズミ線
23:29 (Thorkel) 「ぼかぁートルケルという」
23:29 (Sue) ひどい訳し方w
23:29 (DM_Sohma) 「キャプテン、ワイザーに捕まっちまって、ここで死刑にされかかってたってところだ」
23:30 (Mirabel) キャプテンワイザーってのは知ってる人ですかな?
23:30 (DM_Sohma) この根城の大元締めだな
23:31 (DM_Sohma) あ、ちなみにおれも一応はキャプテンだぜ!ラットライン、シドって言うんだぜ!有名なんだぜちっとはな
23:31 (DM_Sohma) あ、ちっとだけ離席してもいいですか?
23:31 (Thorkel) 知識がないので、さっぱりwww
23:31 (Thorkel) あ、どうぞー
23:31 (DM_Sohma) すぐ戻ります
23:31 (Mirabel) いてらー
23:32 (Sue) はーい
23:32 (Mirabel) 中二病なおっさんではミラベルの好みからは外れるなw
23:32 (Thorkel) シドという名前に船を飛ばせそうな印象を感じるww
23:33 (Sue) ですよねw
23:33 (Mirabel) シドといえば他に浮かばないくらいw
23:34 (DM_Sohma) ただいま
23:34 (DM_Sohma) では再開しますね
23:34 (Mirabel) おかえりー
23:34 (DM_Sohma) あ、ちなみに知識<地域>ロールできるひといれあbどぞw
23:34 (Mirabel) 知識……地域?w
23:34 (Thorkel) ないw
23:35 (Sue) w
23:35 (DM_Sohma) あーじゃあ、よくはわからないけど、この男は外見的に少々めずらしい
23:35 (Mirabel) こんな事ではアカンw
23:36 (Mirabel) どのように珍しいんです?
23:36 (Mirabel) 尻尾が生えてるとか?
23:36 (DM_Sohma) 肌はかなり浅黒くて、薄い赤い入れ墨みの様な文様が所々に肌に浮かんでいる
23:37 (Sue) 頭の悪い我々には判別がつかないけどw
23:37 (DM_Sohma) よく見ると、髪も少し白っぽいところと赤毛がまじっている
23:37 (DM_Sohma) そうでうsねーw
23:37 (DM_Sohma) まあ、君達には珍しい人種に見えるねw
23:37 (Mirabel) よくわからないがどこかしらないちほうのひとなのかな?w
23:37 (Sue) w
23:38 (DM_Sohma) 「んで、お前さんたちは誰だい?」
23:38 (DM_Sohma) 「おれっちをここから助け出すために来たわけではあるまい」
23:38 (Thorkel) 「通りすがりの冒険者?」
23:38 (Mirabel) 「んー、私は傭兵かな?この人たちの護衛」
23:38 (DM_Sohma) 「ぼ、冒険者と来たか!!くははは」
23:38 (Sue) 「スーです。」
23:38 (Thorkel) 「この船の海賊に雇い主をさらわれてしまって」
23:39 (Thorkel) 「雇い主を取り返しに来たんだ」
23:39 (DM_Sohma) 「最近の冒険者というのは海賊の根城にも顔を出すのかい?くははは」
23:39 (Thorkel) 「依頼があればどこにでも顔をだすよ」
23:39 (DM_Sohma) 「あー、そういうことか、忠義のあるこって」
23:40 (Mirabel) ちなみにこのおっちゃんは悪っぽい?
23:40 (Mirabel) 善ではなさそうだけどw
23:40 (Thorkel) 信用できそうかどうか真意看破します
23:40 (DM_Sohma) 「おれっちの仲間はひどい、俺一人のせいにしやがって、ほかのメンバーは知らん顔だ、ちと失敬したのはおれだけじゃないってのに」
23:40 (DM_Sohma) 真意看破ね、どぞ
23:41 (Thorkel) 「うむうむ。海賊から失敬するのは、悪ではない」
23:41 (DM_Sohma) そうですね、嘘は現在ついてなさそうだけど、いつでも嘘をつくような人柄だとも思いますよ
23:41 (Sue) ですよねー
23:41 (Thorkel) ふむん。後で相談しようw
23:41 (DM_Sohma) 「ああ、勘違いしてんだな、俺も海賊さ!キャプテン、ラットラインな!よく覚えておいてくれ。くははは」
23:42 (DM_Sohma) 「ワイザーがお出かけの際に、ちっとばかしな、仲間、っつても裏切りやがったが,,
23:42 (Sue) 「なんだか、話が盛り上がってるね、トルケル」(相手が笑ってるから)
23:42 (DM_Sohma) to
23:42 (DM_Sohma) issyoni
23:43 (DM_Sohma) 仲間と一緒に黒真珠をな、すこーしばかりかすめたのさ」
23:43 (DM_Sohma) 「まあ、みつかっちまって、この通りだ」
23:43 (Mirabel) 「黒真珠?なにそれすごそう」
23:43 (Thorkel) 「あー、お宝ね」
23:43 (Sue) 「あれは、そんないいものじゃないよ。」>お宝
23:44 (Sue) 「あれにかかわった人は、ろくな目に遭ってないもの。」
23:44 (DM_Sohma) 「まあ、俺らはいつもいつもワイザーに、その黒真珠を世界各地に運ばされてたわけだし」
23:44 (Mirabel) 心の中で「こーいうところ、ほんと善の人たちだなー」と思ってようw
23:44 (DM_Sohma) 「いない間にちーっとばかりかっさらおうとしたわけだが、すぐに見つかっちまった」
23:45 (Sue) 「あああ、なるほど、そういうこと…」(ちょっと目が険しくなって
23:45 (DM_Sohma) 「んで、仲間にも裏切られて、いまはここで死にそうになってたわけだ」
23:45 (Mirabel) 「そっかー。じゃあ仕方ないねー」
23:45 (DM_Sohma) 「助けてくれてお礼を言うよ。スーさんだったっけ?」
23:46 (Sue) 「あ、私は助けないよ。」
23:46 (Sue) 「このまま牢屋を閉じようと思っているところだけど。」
23:46 (DM_Sohma) 「俺はこのまま逃げ出すことにするけど、雇い主?どんなんだい?もしかしたら記憶にあるかもしれないぜ?」
23:46 (DM_Sohma) 「あ!?逃がしてくれないのか!!???」
23:46 (Thorkel) 「女の人は見なかった?」
23:47 (Sue) このキャンペーン、序盤は黒真珠のせいで出現した異形のモノのせいで酷い目にあっている地域や人をたすける旅だったんですw
23:47 (Mirabel) まじでかw
23:47 (Sue) いちおう、大元は断ったところではあるんですが、黒真珠を広めるってのは、テロと同義なのでw
23:48 (Sue) なので、スーはこの人をゆるさなーい!w
23:48 (Sue) ということを、手短に二人に伝えますw
23:48 (DM_Sohma) 「女?女なんか沢山いるだろう、それだけじゃわからんよ!それに逃がしてくれるんならっていう条件付きだ」
23:48 (Thorkel) 「ふーん」混沌にして善
23:49 (Mirabel) ミラベル的には「へー」だけど、スーが怒ってるならまあ同調する方向で
23:49 (Sue) トルケルの中の善がどう判断するかですねw
23:49 (Thorkel) 「じゃあ、閂閉めて出て行くから頑張って逃げてくれ」(爽
23:49 (Sue) 「うん、それがいいよ。情報なんていらない。」
23:49 (Thorkel) 黒真珠のことを知らないで受けたなら仕方ない<善悪判定
23:49 (DM_Sohma) 「お、おーい!まじでか!?無理だ!ひとりじゃ、また殺されちまうよ」
23:50 (Mirabel) 「情報いらないの?じゃあ……」つかつかと牢に入る
23:50 (Sue) 「黒真珠のせいで死んだ人はいっぱいいるから、ね。」
23:50 (Thorkel) 「僕らがかったら、あとで逃がしに来てあげるよ」
23:50 (DM_Sohma) 「い、いやあれはおれのせいじゃない:
23:50 (DM_Sohma) 「いや、まじで俺たちはしらないでやらされてたんだ」
23:50 (Mirabel) 「おじさん、私たちが女を探してきたって情報をネタにするよね?」
23:50 (Thorkel) 「知ってて配った、知らないで配った?」真剣
23:51 (Sue) 真意カンパしてもいいですか?w>しらないでやらされてた
23:51 (Thorkel) そこは真意看破しますよw
23:51 (Mirabel) おお、善の人たちが真剣だw
23:51 (DM_Sohma) 「知らなかった!いやこれは本当だ、あれがそのあといくつか煙を吐いてすごい変貌をとげたのは知っているが」
23:51 (Mirabel) だめじゃんw
23:51 (Sue) だめだねw
23:52 (DM_Sohma) トルケルもスーもこいつは、うそばっかり言っていると思ったねwwwwww
23:52 (Sue) SANチェックものの光景を一杯見てますからねw>黒真珠
23:52 (Thorkel) トルケルは見ていない
23:52 (Sue) スーはSAN値が下がったと思うw
23:52 (DM_Sohma) www
23:52 (Thorkel) さらに見つけた黒真珠(ただの真珠)は売っちゃったしな!
23:53 (DM_Sohma) 「ご、後生だ、頼む、このまま扉を開けておいてくれ、おれは高尾人生をひっそりと静かにくらしていくから、本当だ」
23:53 (Sue) 怪しい黒真珠は処分してきてますが、今後一切生成されないとも限らないし、まだだいぶ残ってるでしょうし。
23:53 (Sue) じゃ、だまって扉をしめて、閂をかけますw
23:53 (DM_Sohma) www
23:54 (Thorkel) 「だめだね。ぼくらが勝ったら逃がしてあげるから、オーケー?」
23:54 (DM_Sohma) 「おーい、」
23:54 (Sue) 「私は助けない。この人(トルケル)が気が向いたら助けてくれるって。」
23:54 (Thorkel) 扉を閉めて。閂をかけました
23:54 (DM_Sohma) 了解w
23:54 (Mirabel) 「……こういうの、逆恨みするタイプだよ?」
23:55 (Thorkel) 「うっかり連れ出すと、スーに不意打ちしかねない」
23:55 (Mirabel) 閂を開けて、ガンダムハンマーでガツンと
23:55 (Mirabel) 「こうすれば後腐れないし、私はこういうの心が痛まないから、気にしないで♪」
23:55 (DM_Sohma) 「いや、いやいやいや、しないしない、逆恨み何¥て絶対しないっす」
23:55 (Mirabel) 「死んじゃえ」全力攻撃
23:56 (Sue) 「そっか、そうだね。」>逆恨み
23:56 (Mirabel) 終わったらバタンと扉を閉めて閂をかけて
23:56 (Sue) まぁ、明らかに悪人だし、止めませんよw
23:56 (Mirabel) 「行こう♪」ニッコリ
23:57 (Thorkel) 「オッケー」
23:57 (Sue) 「なんか、すごい声が聞こえたけど。」(とぼけてるだけw
23:57 (DM_Sohma) ぐはーー
23:57 (Thorkel) 名前的に後で必要そうな船長だけどなww
23:57 (Sue) ww
23:57 (Sue) ロールプレイ重視してみました!ww
23:57 (DM_Sohma) 船長が本当はどうなったのかは、誰も知らないw
23:58 (Thorkel) 「まぁ生かしておいて後でレッサーギアスというのも信条に反するし」
23:58 (Mirabel) 「ていうか、まだ正体がわからない人に目的なんか話しちゃダメだよー」
23:58 (Thorkel) 「生かしておけば、後で交渉でどうにでも言いくるめられたがな」wwww
23:58 (Sue) トルケルとミラベルが乗ってくれたのと、スーの身を案じてくれたのがうれしい、スー17歳の、ある日w
23:58 (DM_Sohma) 今日はちょっと早いですが、きりがいいのでここで打ち切りますか
23:58 (Thorkel) オッケー
23:58 (Sue) はーい
23:58 (DM_Sohma) 次回は来週でも大丈夫ですkどいつがいいですか?
23:58 (Mirabel) 「私たちが人質を探しているって知らせてなければ生かしていても良かったんだけどね♪」
23:59 (Thorkel) 「大丈夫、敵なら当然知っていることしか話していない」
23:59 (Mirabel) 来週おk
23:59 (Sue) 「そうだね。」
23:59 (Sue) 私は来週も再来週もOK
23:59 (DM_Sohma) じゃあ、一応来週ってことでいいか
23:59 (Thorkel) 来週オッケーですよ
23:59 (Mirabel) 再来週もおk!w
23:59 (DM_Sohma) はーい、じゃあまた続きは来週でよろしくです。
23:59 (Sue) よろしくおねがいしまーす
00:00 (Mirabel) よろしくですー
--------2017/05/07 00:00:00ログを終了
--------2017/05/07 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) 今日はお疲れ様でしたー
00:00 (Thorkel) はい。来週もよろしくお願いします
00:00 (Sue) おつかれさまでしたー
00:00 (Thorkel) 本日はお疲れ様でした
00:00 (Mirabel) お疲れ様でした(o*。_。)o
00:00 (DM_Sohma) まあ、ぶっちゃけレモリアンですからね。デーモンですからこいつww
00:00 (Thorkel) あ、そうなのか
00:01 (DM_Sohma) でもその事実はPCは知らないので、殺人扱いwwwww
00:01 (Thorkel) しらなかったw
00:01 (Mirabel) 知識!知識屋さんはいませんかwww
00:01 (Sue) あ、そうなんだw
00:01 (Sue) じゃあ、結果オーライですねw
00:01 (Thorkel) 一回休息するまでは、きゃらチェンジなしですよw
00:02 (Sue) その気になれば、グレーターテレポートで戻れますが、休んだ直後ですし、ねぇw
00:02 (Thorkel) 真意看破じゃ種族までは分からないからなw
00:02 (DM_Sohma) 種族は人間ですがレモリアンは、デーモンとの双生?って奴でsすかね
00:02 (Mirabel) ティーフリングの親類みたいな感じ?
00:03 (DM_Sohma) あとからデーモン化していく感じでしょうかね
00:03 (Sue) まぁ、黒真珠を広める人は許せないってのは、スーだけの感情なのでアレですが、いい仲間をもってよかったw
00:04 (Mirabel) ま、一人や二人殺ってどうにかなるミラベルじゃないのでw
00:04 (Sue) ww
00:05 (Mirabel) しかしそんなとんでもないお宝だったとはなあ。<黒真珠
00:05 (Mirabel) いい値段が付きそうなのにw
00:05 (DM_Sohma) レモリアンについては、あとで知識ロールできるキャラが合流したら教えるね
00:05 (Mirabel) www
00:05 (Sue) その筋に売ったら、高いでしょうねw
00:06 (Sue) レモリアンって知ったら、完璧に安どできますねw
00:06 (Thorkel) 呪いの品ではない黒真珠は3,000gpでうりましたねw
00:06 (Sue) 呪いの品でなければいいんですw
00:06 (DM_Sohma) あと、事前に言っておくのですが、ちょっとばかり、シナリオをオリジナルから変えています。オリジナルのままだとちょっと刺激が少ないのでwwwwwwww
00:06 (Sue) なんとw
00:06 (Mirabel) 真珠って今の価値よりもずいぶん高いしなあ
00:07 (Thorkel) 今は養殖してますものねw
00:07 (Mirabel) その中でも黒真珠となればどんな値が付くか
00:07 (DM_Sohma) 1500万円の黒真珠ってだけでもすごいですよねw
00:07 (Sue) うんうんw
00:07 (Mirabel) 真珠の養殖技術を身に付けて異世界転生したら超大儲けできるかもww
00:07 (DM_Sohma) このシナリオでも養殖していましたけど??w
00:07 (Mirabel) 悪魔的な養殖?w
00:07 (DM_Sohma) 養殖場をぶっつぶしてたじゃないですか!
00:08 (Sue) そうですねw
00:08 (Thorkel) うんうんw
00:08 (Sue) ダンジョンの奥にある、瘴気を放つ池でw
00:09 (Mirabel) そんな養殖技術は嫌だw
00:09 (DM_Sohma) トルケルさんもいた黒真珠手に入れた場所が、生の黒真珠(素体)を養殖する場所で
00:09 (Mirabel) スーにぶっ殺されるしな
00:09 (Mirabel) おおお、普通の真珠も養殖できるのかー
00:10 (DM_Sohma) もっと昔にピラミッドの中にあった、汚染された黒真珠は、その素体に悪魔的な施しをした培養所でしたね
00:10 (Sue) 殺しはしませんよ、仲間だものw
00:10 (Sue) ただ、ちょっとキュアをためらうだけでww
00:10 (DM_Sohma) キャンペーンがむちゃくちゃ長いから、よくわからなくなりますよねw
00:11 (Sue) 時々過去ログを見返さないと、忘れてたりしますねw
00:11 (Mirabel) w
00:11 (Mirabel) しかし忘れるほど長いキャンペーン、いいじゃないですか
00:11 (DM_Sohma) 過去ログ長すぎて読み返せないwww
00:11 (Mirabel) ww
00:11 (Sue) こう、5話おきくらいに読んでいくと、なんとかw
00:12 (Mirabel) あ、そういえば思ったんですが
00:12 (DM_Sohma) 小説にしたら、ハリーポッター並みの長編になりそうw
00:12 (DM_Sohma) まあ、D&Dで一番長いキャンペーンシナリオですからねww
00:13 (Mirabel) PHBやDMGに載ってないマジックアイテムの持ち方はわかったんですが、
00:13 (Mirabel) 通常アイテムや錬金アイテムってどうやって手に入れるんでしょう?
00:13 (DM_Sohma) 通常アイテムや連勤アイテムは、キャラ作成時には自由に購入可です
00:13 (Mirabel) 具体的には錬金カプセルとか
00:14 (Mirabel) マジでかww
00:14 (DM_Sohma) キャンペーン中は、町に買いに行く必要があります
00:14 (Thorkel) 絵、マジで
00:14 *nick Mirabel → puranaria
00:14 (Thorkel) キャンペーン中にゲーム内時間使って購入したよ
00:14 (Sue) w
00:14 *nick Thorkel → rong
00:15 (DM_Sohma) マジックアイテム以外の通常アイテムは購入可です、ただしマスターに購入品をお知らせくださいな
00:15 (puranaria) 巻物整理器ってどこにあるんでしたっけ……あれが見つからないんだよなー
00:16 (rong) フォーゴトンレルムガイド
00:16 (DM_Sohma) 巻物整理器は確かフォーゴットンレルムガイドかと
00:16 (DM_Sohma) かぶった
00:16 (rong) かぶった
00:16 (puranaria) 了解っす
00:16 (DM_Sohma) あれは便利なのでわざわざ、フォーゴットンレルムまで事件移動してくる冒険者がいるそうなww
00:16 (DM_Sohma) 次元移動
00:17 (puranaria) w
00:18 (DM_Sohma) FG2落としますね
00:18 (rong) あい
00:18 (puranaria) はーい
00:25 (DM_Sohma) 少しNPCを増やしてっみたんですよね
00:25 (DM_Sohma) 海外のシナリオって、単純なハック&スラッシュばっかりなので、単調になるじゃないですか
00:25 (Sue) たしかにw
00:25 (rong) うんうんw
00:25 (Sue) 伏線とか、人とのからみとか、ほとんどないっすもんねw
00:26 (DM_Sohma) それだとキャラクターに人っぽい動きが出てきにくいので
00:26 (DM_Sohma) 少し単純なハック&スラッシュじゃないからみの要素をww
00:26 (DM_Sohma) まあ、進めていけば、すぐ!あ、こいつらだな!ってわかるのでwww
00:27 (DM_Sohma) お楽しみにーw
00:27 (Sue) 楽しみにしてますw
00:27 (puranaria) 楽しみですw
00:27 (rong) まってます
00:31 (rong) 秘術枠と技能枠を兼ねるとなると、ジオメターかサブライムコードなんですが、どっちにするかなぁ
00:32 (Sue) 二人とも、秘術兼務になるんですかw
00:32 (puranaria) もう何人が知識枠でもいいかなw
00:32 (rong) まぁ普通に秘術枠です
00:32 (DM_Sohma) wwww
00:32 (DM_Sohma) あ、じゃあFG2きどうしといたほうがいい?
00:32 (puranaria) わからないのは困るwww
00:32 (Sue) www
00:33 (puranaria) 船に戻ったらチェンジしますんで、俺は大丈夫ですよ
00:33 (rong) いいえ。未だジオメターの方は呪文書が決まっていないのでw
00:35 (rong) 敵がデーモンなのに知識がない&モルデンカイネンズプライベートサンクタムがないのは危険すぎるでしょうw
00:38 (DM_Sohma) モンデンカイネンズ・マグニフィシャント・マンションが欲しいっすw
00:39 (rong) ああ、欲しいですね
00:40 (puranaria) マンションは遠いなあ(・∀・;)
00:41 (rong) 魔法戦士じゃ、足りないっすね
00:42 (puranaria) プライベートサンクタムは呪文書には書いてないけど、必要なら入れられるかな
00:43 (rong) スクロールがあるから、後は書き写せば
00:44 (puranaria) オーヴァーランドフライト分は外せないけど、まだ1スロット残ってるしw
00:44 (rong) スロットは大事ですね
00:45 (puranaria) あ、プライベートサンクタムって防御術なのか
00:45 (puranaria) 時間が2倍になりますなw
00:45 (Sue) w
00:47 (rong) それはすばらしい
00:49 (puranaria) アブチャン効果が働くっすねw
00:49 (puranaria) きゅうり旨い……
01:03 (Sue) おっと、寝落ちしてたw
01:03 (Sue) では、おやすみなさいー
01:03 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:03 (puranaria) おやすみなさーい
01:03 (puranaria) 俺も寝ますね〜
01:03 (puranaria) おやすみなさい( ?ω?)スヤァ
01:03 *puranaria quit (Quit: Leaving...)
01:04 (rong) おやすみなさい
01:04 (rong) 私も寝ますね
01:04 (rong) おやすみなさーい
01:04 *rong part (Leaving...)
01:04 (DM_Sohma) はーい、またね
--------2017/05/07 01:04:26ログを終了