<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 8: 〜 Serpents of Scuttlecove 〜

--------2017/05/13 22:01:11 ログを開始
22:01 チャンネルに入りました
22:01 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
22:01 *names : Sohma SomeiF puranaria @M2O
22:01 *mode +nst
22:01 *created at 2017/05/13 21:49
22:01 メンバ情報を取得しました
22:01 (puranaria) ただいまー
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:01 (puranaria) あれ?今日無しだっけ?w
22:01 (SomeiF) わすれたw
22:01 (SomeiF) おかえりなすってw
22:01 (Sohma) いえ、今日ありですよ
22:01 (SomeiF) ので、とりあえずきましたw
22:01 (puranaria) よかったw
22:02 (SomeiF) あるんですね、よかたw
22:02 (Sohma) でも、やばかった今まで寝落ちしてた
22:02 (puranaria) お茶を淹れようと台所に立って結局無粋な泥水にしてしまった
22:02 (SomeiF) 私は飲みすぎてましたw
22:02 (puranaria) ww
22:02 (SomeiF) ここんとこ、早く帰れるのでw
22:02 (puranaria) 今日は結構あーでもないこーでもないとジリ改Uさんをいじってました
22:03 (SomeiF) 嫁さんおおとーさんからと、中学校の校長先生からと、社長からそれぞれお酒もらったんで、酒に苦労してないんすw
22:03 (Sohma) 私も何か飲み物とってきます。まだ集まってないようなのでもうちょっと待ちましょうか、ってM2Oさんいるじゃんw
22:03 (SomeiF) ああ、キャラいじりいいっすよねー
22:03 (Sohma) ちと離席
22:04 (puranaria) M20さんは俺が50分くらいに来た時からいらっしゃったっすよ〜
22:04 (puranaria) ちゅーか作成特技ヤバいw
22:04 (SomeiF) ww
22:04 (puranaria) 昨日ロンさんともしゃべってたんですけどね。ヤバいっすねw
22:05 (M2O) ノシ
22:05 (SomeiF) ジリ改ちゃんは、調整後でもスーに弱みを(れっさーレストレーション的に)握られてるの?
22:05 (puranaria) 当たり前じゃないっすかw
22:05 (SomeiF) うへへへへw
22:05 (SomeiF) ニニここの次は、ジリスーとかいいっすよねw
22:06 (puranaria) Gディスペルは大丈夫になったけど、信仰呪文はどもならんがやw
22:06 (M2O) 強いのう。
22:06 (SomeiF) つよいっすねぇ
22:06 (SomeiF) M2Oさんは、少し落ち着いた感じ?
22:06 (puranaria) ジリオラさんは普通のビアンさんだから、ニニココとはちょっと違うノリになるような気がするなあ
22:07 (M2O) 投薬治療中ーww
22:07 (SomeiF) ビアンはやばいww
22:08 (SomeiF) 治療中でしたか。でも一緒に遊べるようになったなら、私としてはうれしいっす
22:08 (puranaria) や、お気に入りの女の子にはすぐセクハラしたがる不真面目なココさんと違うからw
22:08 (SomeiF) 違いがわからないww
22:08 (M2O) しかし、アリスでこのサヴェッジタイド出てみたいのうw
22:09 (Sohma) ただいまぁ
22:09 *rong join #FG2 (rong@i60-36-228-122.s41.a014.ap.plala.or.jp)
22:09 (rong) こんばんわ
22:09 (puranaria) 男性に喩えるなら、ココさん=チャラ男、ジリさん=普通のマジメな男性
22:09 (rong) 遅れました、すみません
22:09 (puranaria) こんばんは^^
22:09 (Sohma) こんばんはー
22:10 (M2O) こんばんわー
22:10 (SomeiF) こんばんはー
22:11 (SomeiF) なれば、ゲッシュをアリスに変更したらいいじゃないですかw
22:11 (M2O) つGMの許可
22:11 (SomeiF) あの、女の子を助け出して、そのまま一緒にゲッシュには隠遁してもらってー
22:11 (puranaria) アリスはパラディンの人でしたっけか
22:11 (SomeiF) じゃあ、ゲッシュが性転換してアリスになったことに。
22:12 (puranaria) ちょwwwwwwww
22:12 (rong) えwwww
22:12 (M2O) 3.5に公式でTS薬品あったけか?PFにはあるけど。
22:12 (SomeiF) 最近はやりの漢(おとこ)の娘ですよw
22:12 (SomeiF) 3.5だと、魔法くらいしかw
22:13 (puranaria) 薬品など使わなくてもナイフ一本で……
22:13 (rong) ちょwwwwwww
22:13 (SomeiF) それはww
22:13 (M2O) あとはウィッシュか。
22:13 (puranaria) ww
22:13 (Sohma) なにやら、危ない感じの話題になっているなw
22:13 (SomeiF) おっぱいどうするんすかw アリスさんはきょぬーっすよ!
22:13 (Sohma) FG2は起動済ですー
22:13 (puranaria) スライム入れるとか?
22:13 (SomeiF) あ、はいw
22:13 (SomeiF) wwww
22:13 *nick puranaria → Mirabel
22:14 (Mirabel) DQ型スライムならポッチも出来るじゃないっすかw
22:14 (Sohma) あ、ちとあおぎさんも誘ってあるのですが、、
22:14 (SomeiF) ぽっちができるんじゃy仕方ないw
22:15 (SomeiF) スーは、あれですよ?ゲッシュが「今日からアリスってよんでぇ!」って言っても受け入れますよ!
22:15 (Mirabel) 仕方がないっすよねw
22:15 (SomeiF) 友達だから!!
22:15 (Mirabel) ミ「世の中にはいろんな人がいるからねー♪」(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:16 *nick SomeiF → Sue
22:16 (Sue) 「(ミラベルをみて)そうだね。」
22:16 *nick rong → Thorkel
22:16 (Mirabel) をいww
22:16 (Sue) 何か異論でもw
22:16 (Mirabel) ないなあ。うんw
22:16 (Sue) だよねぇw
22:16 (Sue) ジリさんが言うなら認めるw
22:17 (Mirabel) ジリさんは男に興味なんかないから「ふーん」で終わりだよw
22:17 (Sue) 本物のビアンカw
22:18 (Sue) ジリスーにしたら、本当に18禁になってしまうw
22:18 (Sue) ジリケルにすればいいんだな。うん。
22:18 (Mirabel) うむ。普通の男性が男に興味がないようにねw
22:18 (Sue) お、おう
22:18 (Mirabel) あ、でも真面目だから好きな女の子以外には紳士的?に接するよw
22:19 (Sohma) じゃあ、再開しますー
22:19 (Sue) なるほど?
22:19 (Sue) はーい。よろしくおねがいします
22:19 (Mirabel) よろしくお願いします^^
22:19 *nick Sohma → DM_Sohma
22:19 (M2O) よろしくお願いします。
22:19 (Thorkel) よろしくお願いします
22:19 (DM_Sohma) で、前回までのあらすじ
22:20 (DM_Sohma) 海賊のアジトに、人質となったラヴィニアとクリルを取り戻すために突入
22:21 (DM_Sohma) 海賊の根城にいた護衛どもは大体ぶっつぶしたので、いよいよ大要塞に突入
22:21 (DM_Sohma) とりあえず最下層にいた虫型デーモンを瞬殺して
22:21 (Mirabel) w
22:22 (DM_Sohma) その下にあった牢屋をさがしてみたけど、海賊の裏切り者みたいのがいたので、そいつを助けた?
22:22 (Mirabel) 知識がないからただの異民族マンに見えた彼ですね
22:22 (DM_Sohma) というか、話も聞かずにぶっ殺した。・・・・以上?
22:23 (Sue) けど、スーは冷たく接した?w
22:23 (DM_Sohma) んでは、ゲッシュも戻ってきたと
22:23 (M2O) んだ
22:23 (Mirabel) 一応ちょっとは聞いたようなw<話
22:23 (Thorkel) トルケルは後で、という約束はした
22:25 (DM_Sohma) 確か、たすけるくらいなら情報はいらない、って断ってぶっ殺したんじゃなかったっけ?ww
22:25 (Mirabel) 「管理できないリスキーな捕虜をとる余裕はないよねー♪」
22:25 (Thorkel) ミラベルさんげねww
22:25 (Sue) スーも悪人には冷たいですw
22:26 (Mirabel) 優しいスーちゃんに見捨てられたのが彼の運命の分かれ道だったのだ……
22:26 (Sue) そうだったのかww
22:26 (Thorkel) 約束を破っても、後で謝っておけばオッケーww
22:26 (DM_Sohma) ああ、思い出した。捕虜を助け出したら、ちと黒水晶を世界中にばらまいた手伝いをやらされてて、それをちょろまかしたらボスにつかまった、
22:27 (DM_Sohma) みたいな話をしたら、いきなり冷たくなったんだったw
22:27 (Mirabel) そうそうそんな感じ
22:27 (Thorkel) 黒真珠かw
22:28 (DM_Sohma) ということで、ゲッシュと同じくらい顔をぼっこぼこにはらした男が牢屋には横たわっている(息しているかは不明ww)
22:28 (DM_Sohma) というところから再開ですね
22:28 (Thorkel) うぃ
22:28 (M2O) 「塩水に漬けたらば元気出るだろ。」
22:29 (Thorkel) 「後でね」
22:29 (Mirabel) やるとなったらきっちり息止まるまでざしゅざしゅにするよー♪
22:29 (DM_Sohma) ミラベルさん属性なんだっけ?w
22:29 (Mirabel) 「中に誰もいませんよ♪」パタン
22:29 (Mirabel) 混沌にして中立
22:30 (DM_Sohma) なるほどw
22:30 (DM_Sohma) 納得w
22:30 (Sue) ww
22:30 (Mirabel) スーちゃんの敵を殺すに良心の呵責など何もなし
22:30 (Sue) まぁ、あの現場にゲッシュがいなくてよかったというべきw
22:30 (Sue) 「ゲッシュがいたら、もっと容赦なかったはずw」
22:30 (Mirabel) ww
22:30 (Thorkel) www
22:31 (Sue) 心臓取り出されてもおかしくないw
22:31 (M2O) 「何言ってるんだ。俺はまず罵倒で心を砕いてからだ」
22:31 (Mirabel) そこまではやらんww
22:31 (M2O) 威圧結構あるw
22:31 (Sue) そっか、そうだよねぇw
22:31 (DM_Sohma) イノセントなスーに付き従う、曲解してやりすぎちゃう系かな?w
22:31 (Sue) ww
22:31 (Mirabel) ミラベルさんはマシンだから、必要ならただ殺すだけ
22:32 (Mirabel) やり過ぎも何もないっすよw
22:32 (Sue) www
22:32 (Mirabel) 自分で判断していい状況なら、何かそれなりに考えるんでしょうけどね
22:32 (DM_Sohma) まあ、いいや、とりあえず彼の件は、倒したのでもういないということで
22:32 (Thorkel) うぃうぃ
22:32 (Mirabel) 今はこのパーティーの殺戮マシン
22:33 (Sue) はーいw
22:33 (Sue) ミラベルが頼れる感じw
22:33 (Thorkel) 殺してしまったのは仕方ない。そこは個人の自由。という混沌スタンスww
22:33 (DM_Sohma) ゲッシュの方が、まだましな気がするのはやはりグッドだからかwww
22:33 (Sue) そっかw
22:33 (Thorkel) グッドだからですねww
22:33 (Sue) でも、グッドは悪を許さないw
22:34 (Mirabel) 善怖いw
22:34 (Thorkel) 高貴本導入している以上は、善は悪を改心させるように努力しないといけないのwww
22:34 (Sue) ww
22:34 (Sue) 悪は死なないと治らないw
22:34 (Thorkel) 高貴本に、そうかいてあるからww
22:34 (DM_Sohma) wwww
22:35 (Mirabel) こえー!善こえー!!w
22:35 (M2O) ゲッシュはしてるよ?「善なる神に改宗しないと死刑だ。」とか
22:35 (DM_Sohma) 改心とか非効率的なことやってられないから、せん滅するにお間違いじゃないの???w
22:36 (DM_Sohma) まあ、いいや先に進まないから、そろそろ探索の再開をしましょうかw
22:36 (Sue) あ、はいw
22:36 (Mirabel) ミラベルから見たら「弱いものに過酷でない分ほんのちょっと悪よりちょっとマシ」程度に見えているだろうw
22:36 (DM_Sohma) なるほど、ゲッシュとミラベルの会話がどうなるのかきになるな(まだ続けるw)
22:36 (Mirabel) まだ扉一枚しか開けてないですもんね〜
22:37 (DM_Sohma) 意外と仲悪いか、意外と仲よくなるかw
22:37 (Mirabel) 善をディスるとかしないからw
22:37 (Thorkel) この扉を開けます
22:37 (Mirabel) 空気読むからww
22:37 (M2O) ゲッシュは女戦士か!強いな!で終わる。
22:37 (DM_Sohma) あ、はいw>トルケル
22:37 (DM_Sohma) そこのドアをあけました
22:38 (Sue) なるほどw
22:38 (Mirabel) なにがいるかなー?
22:38 (Mirabel) お
22:39 (DM_Sohma) 奥の方に部屋が続いている感じですね
22:39 (Thorkel) 中へ入って<視認>と<聞き耳>
22:39 (DM_Sohma) OK,タワーでどぞ
22:39 (Mirabel) トルケルさんをぴったりガード
22:40 (DM_Sohma) うむ、人の声が聞こえるね
22:41 (DM_Sohma) けっこう騒がしい
22:41 (Thorkel) なんて言っているか、わかりますか?
22:41 (DM_Sohma) 「おい、どうすんだよ、ガードの土下座衛門さん、やられちまったらしいーっぞ」とか
22:41 (Mirabel) ww
22:41 (DM_Sohma) 「まじでか?あいつ、やれる奴いたんだ^−」とか
22:42 (Thorkel) 「敵がいる、突入」(小声<なかまーず
22:42 (DM_Sohma) 「ってことは、そんな化け物倒した奴と、おれらやりあうわけ?」とか
22:42 (DM_Sohma) 「まじむり」とか言ってるw
22:42 (Mirabel) ww
22:42 (Sue) ww
22:42 (Thorkel) 木と壁の間通れます?
22:42 (DM_Sohma) 通れますよ
22:42 (Thorkel) じゃあ、入り込んじゃいます
22:42 (Mirabel) トルケルさんの合図が出たら速攻突っ込むよ
22:42 (DM_Sohma) OK
22:43 (Thorkel) 扉に鍵はかかってますか?
22:43 (DM_Sohma) あ、そこの部屋にはざっと6人ほどの
22:43 (DM_Sohma) 海賊がいますw
22:43 (Mirabel) w
22:43 (Sue) どろくだろうなぁw
22:43 (Sue) おどろくだろうなぁw
22:43 (Thorkel) 「降伏しろー」<交渉>
22:44 (DM_Sohma) じべたに座って、カードとか賭博してたみたいな
22:44 (DM_Sohma) ちとまってね。準備
22:44 (M2O) 「善なる神に改宗しろ。でなければ死ね。」
22:44 (Mirabel) ま、中にいる奴見てからだよね
22:45 (Mirabel) ユアンティとかいたら問答無用に攻撃した方が良い気がするし
22:45 (Mirabel) ゲッシュとスーも前進しないのかな?
22:45 (Mirabel) 囲まれたwww
22:45 (Thorkel) フリーで視認しておきます
22:45 (DM_Sohma) 海賊たちは
22:46 (Sue) あれ
22:46 (Mirabel) そこは大木で入り込めないかも>ゲッシュ
22:46 (DM_Sohma) お、お前先にいけよとかいう感じで押しあいながら、もじもじしている・・
22:46 (Sue) フリーズしてるやw
22:46 (Thorkel) 囲まれても、トルケルは挟撃されないw
22:46 (M2O) ここかな?
22:46 (Sue) FG2変化ないなーと思ってたんだw
22:46 (Mirabel) そこは大丈夫っすね
22:46 (DM_Sohma) しまいには、このなかでも一番中ボス的な奴が、
22:46 (DM_Sohma) 「ち・・・ちぃーーーす!!!」
22:47 (DM_Sohma) 「お・・・・・お待ちしておりました・・・おつかれーーっす!!!」とか言い出します
22:47 (Thorkel) 「武器を捨てて降伏しろ」
22:48 (DM_Sohma) 「武器すてーーー」「キリッつ!!敬礼」くらいしますw
22:48 (Sue) マップ見つけたw
22:48 (Sue) あ、おわってたw
22:48 (M2O) 「悪の神を信仰している奴は申告しろ。後でオススメの善なる神に改宗させてやる。」
22:48 (Thorkel) では、ディテクトイーヴルしますw
22:48 (Mirabel) 「どうするー?ころすー?」
22:48 (Thorkel) あ、やめておくか
22:49 (DM_Sohma) 全員真っ赤ですよ?wwww
22:49 (Sue) 「えーっと、(ゲッシュの言葉に)以下同文」
22:49 (Thorkel) 「待て、降伏したものは殺さないのがぼくのジャスティス」
22:49 (Sue) 「じゃあ、責任もって更生させてよね。」
22:50 (Mirabel) 「そう?」
22:50 (Thorkel) 「しかし、悪事を働いたものは即首をはねる」ww
22:50 (Mirabel) ちょw
22:50 (Sue) 「そうね。そうよね」w
22:50 (DM_Sohma) 「え、えーーと、宗教っすか?宗教は、あーシャーレス様とか好きっす!!我らが上層様でっす」
22:50 (M2O) 「お前ら船乗りなんだから今後は比較的真っ当に暮らせよ?」
22:51 (M2O) 「いーんじゃね?」>シャーレス
22:51 (Thorkel) しかし悪の船乗りは扱いに困るなw
22:51 (DM_Sohma) 女王さまっす
22:51 (M2O) 「よし!お前らは悪党だがまだなんとかなる!今後は真っ当に暮らせ!」
22:51 (Sue) 「シャーレスなら、特に…」
22:51 (Sue) 真意カンパしていいっすかw>シャーレスかどうか
22:51 (DM_Sohma) ど、どうぞ(汗
22:52 (M2O) 「出ないとお前らを地の果てまで追ってその心臓を貰う。」威圧25で
22:52 (Sue) どうして1なのだw
22:52 (Mirabel) 善の人たちが悩んでる間に武装解除をしてふん縛っておこうかな
22:52 (DM_Sohma) スーは、うんみんなとっても良い目をしている、嘘はいっていないよねーって思ったw
22:52 (Mirabel) 「はーい、抵抗しちゃダメよ♪」
22:52 (Sue) 「素直ないい子たち。許してあげよ。」
22:52 (Thorkel) 「ぼくらが勝ったら後で助けに来る、それでいいだろう。」
22:53 (Mirabel) じゃあ全員縛って並べた
22:53 (Mirabel) あ
22:53 (Thorkel) 「負けたときは抵抗したっとか言って、言い訳しておけ」
22:53 (Mirabel) 「ねえねえ、素直に話してほしいんだけど、あなたたちの中で黒真珠扱った事のある人いる?」
22:53 (DM_Sohma) じゃあ、とりあえず無抵抗化したってことかな
22:53 (Thorkel) あ−,わざときかないでおいたのにwww
22:54 (Mirabel) ミラベルだからw
22:54 (Thorkel) ちかたないねw
22:54 (Sue) スーの目じりが上がった!
22:54 (DM_Sohma) 「く、黒真珠っすか?ボス達がいつも丁寧に扱うようにって、しょっちゅう船に積み込んだりしてたやつっすよね?」的なことを一人がしゃべった
22:55 (Mirabel) あらまあ
22:55 (DM_Sohma) 「なんでも、ひとりばかな奴がいて、落っことしたらしくて、くくく、それが笑っちまうんですよ」
22:55 (Mirabel) 「ふぅん。それでどうなったの?」
22:56 (Sue) 「(ぶるぶる。わなわな)」
22:56 (DM_Sohma) 「落としたら、なんかすごい煙が出たらしくて、その船と周りの艦艇巻き込んで、全部死人になったとか?くくく、わらっちまいまさーねー」
22:56 (M2O) 「笑うな」
22:56 (M2O) 威圧
22:56 (Thorkel) まぁ、悪らしい悪w
22:57 (Sue) 「そう、笑うところじゃないよね。(超怖い顔)」
22:57 (Mirabel) 「あらあら、大変ねー。どうする?」
22:57 (Thorkel) 「どうする?」<スーをみる
22:57 (Sue) 「トルケルがやらないなら、私がやる。」
22:57 (DM_Sohma) 「ばか!おまえ!!なにいってるんだ!そこは・・あ、こいつちょっとおかしいんです、かんべんしてやってください」と違う奴がフォローしているけど
22:58 (Thorkel) 「僕のジャスティスを他人にまで強制はしないよ。それは秩序の領域」
22:58 (Thorkel) <スー
22:58 (Sue) 「あのね、黒真珠って、無関係の人たちを大勢不幸にしてるのよ。だから、あまり、人に起こるって好きじゃないんだけど。だけど…。」
22:58 (DM_Sohma) 「いずれにしても、すでにミラベルに武装解除されているので、どいつも無抵抗化してあります
22:58 (Sue) さすがに殺すまではできないかw
22:59 (Mirabel) 「わたしがやろうか?」
22:59 (Thorkel) さっき学習したので、ラヴィニアについては聞けないwwww
22:59 (Sue) www
22:59 (Sue) 「ミラベル、ありがと。でもいいよ、このままで。」
22:59 (Sue) 「”私は”助けにこないけど。」
22:59 (Thorkel) 「つーか、この要塞は何階まである?」<海賊s
22:59 (DM_Sohma) じゃあ、こいつらは、とりあえず基本情報、奥にも仲間がまだちょっといるっすとか
23:00 (DM_Sohma) この奥はばらっくだけで、あと仲間が4人いるとか
23:00 (DM_Sohma) そんな感じですね
23:00 (Thorkel) 交渉技能は基本10分かかるから、態度を変えるまでは時間はかけんw
23:01 (DM_Sohma) ちなみにここ(○)がアッパーハッチあって、そこから上に抜けられます
23:01 (Sue) まぁ、無抵抗の相手を殺すまではできないかw
23:01 (Mirabel) おー
23:01 (Mirabel) あ
23:01 (Thorkel) ここかー
23:01 (Mirabel) ?いだ装備品全部ホールディングバッグにつっこむね
23:01 (Thorkel) 作業待ち
23:01 (DM_Sohma) 何階あるか?の質問ですが
23:01 (M2O) 山賊チックw
23:01 (Thorkel) うん
23:02 (Thorkel) スコットルコーヴの海賊って言うことは、シーワイバーン号の船員よりもかなり強いんだよなぁ
23:02 (Sue) w
23:03 (DM_Sohma) 「えーっと、ここが最下層のブラックスピリッツ層っすねブラックスピリッツ層はこことこの上の2層で
23:03 (DM_Sohma) この上がアンガー層っすね。アンガー層はこの上の船なんですけど40フィート上です
23:04 (DM_Sohma) うちらよりちとえらいのがいますけど、姉さんたちよりはきっと雑魚っすよ。はははは
23:04 (Mirabel) ヘビっぽい連中かなー
23:04 (Thorkel) でしょうね<ヘビ
23:05 (DM_Sohma) ちなみにこいつらレベル8なので、普通に大陸にいたら一人一人が領地まかされてそうなレベルなんだけどねーw
23:05 (Sue) ですよねーw
23:05 (M2O) ん〜〜〜
23:05 (M2O) レルムはすこしレベル高いので。
23:06 (M2O) LV8ぐらいじゃ大した事ない。
23:06 (Mirabel) レルム怖いw
23:06 (Sue) w
23:06 (Thorkel) ローグ8レベルは、かなり強い
23:06 (Sue) ちょっとトイレ
23:06 (Thorkel) いってらー
23:06 (DM_Sohma) あと装備品は全部回収OK
23:07 (DM_Sohma) 高品質装備ばっかりですけどw
23:07 (Thorkel) したっぱw
23:07 (DM_Sohma) マジックアイテムがインフレ化しているので、品薄にwww
23:07 (Sue) ただいまw
23:07 (Thorkel) まぁローグは急所攻撃でDR強引に抜けますけれどw
23:07 (Thorkel) おかえりぃ
23:08 (Thorkel) 聞くことは聞いたので、扉を開けて次の部屋に行ってしまいます
23:08 (Mirabel) 防具とか重いものはあとで海に捨ててしまおう
23:08 (Sue) ですねw
23:08 (DM_Sohma) となりの部屋にも
23:08 (Mirabel) 「ねえ、私たちが引き上げる前に別のところで会ったら問答無用に殺しちゃうからね?逃げちゃいやだよ?」♪
23:09 (Mirabel) と伝えて次の部屋に行こう
23:09 (Sue) 「ミラベル上手…」
23:09 (Thorkel) 「死にたくなければ降伏しろ。死にたければ抵抗しろ」<交渉>ww
23:09 (DM_Sohma) 「ちーーーっす!、お疲れ様です」と同じ状態になりますww
23:09 (Mirabel) こいつらww
23:10 (Thorkel) じゃあ、武器をはいでしまいますw
23:10 (DM_Sohma) 武器回収OKw
23:10 (Mirabel) 「はいはい、武装は解除してねー♪」ロープ出す
23:10 (Thorkel) 今度予備のロープ購入しようww
23:10 (Mirabel) ふん縛って転がしておこう
23:11 (DM_Sohma) じゃあ、全員無抵抗化したということで、OK
23:11 (Mirabel) 200ft分は持ってるよー
23:11 (Sue) あい
23:11 (DM_Sohma) MAPから消しますねw
23:11 (Thorkel) オッケー。じゃあ一回に戻るね
23:11 (Thorkel) 「一回に戻って、上へいこう」
23:12 (Mirabel) 開けてない扉は放置?
23:12 (Thorkel) ああ、そっか。わすれてたw
23:12 (M2O) ふむ。
23:12 (Thorkel) 開けちゃいます
23:12 (Mirabel) w
23:12 (DM_Sohma) 残った二か所の牢屋には
23:13 (DM_Sohma) 片方は、女物の髪飾りが落ちている。ラヴィニアの物の様だ
23:13 (Thorkel) おぉ
23:13 (Mirabel) ほお
23:13 (Thorkel) 回収して、スーへ渡しておきます
23:13 (Mirabel) 「ここにも扉あるよー」
23:13 (DM_Sohma) あと、南東の部屋は
23:13 (Sue) 「ありがと」
23:14 (DM_Sohma) 資材置き場ですね
23:14 (Sue) 「ラヴィニアさん、ここへきてるのは間違いないみたいね。」
23:14 (Thorkel) 「そうだね」
23:14 (DM_Sohma) ロープとか木材とか
23:14 (Mirabel) ロープないかな?w
23:14 (DM_Sohma) 食料品とかが沢山置かれている
23:14 (Sue) 「早く助けてあげなきゃ」
23:14 (Mirabel) 使った分のロープと手近な酒瓶を持って行こう
23:15 (Thorkel) 「多分次の場所へ郵送されてる」ww
23:15 (Sue) w
23:15 (DM_Sohma) そうですね、すでにここにはいない模様です
23:15 (Sue) 「ラヴィニアさん、ひどい目にあってなきゃいいけど。」
23:15 (Thorkel) ディテクトマジックのワンド振っておくよ
23:15 (DM_Sohma) 魔法反応はありませんね
23:16 (Mirabel) ひどい目に普通会うよねーと心の中でだけ思っておこう
23:16 (Thorkel) じゃあ、いいや
23:16 (Thorkel) 「もう、上へいこう」
23:16 (Thorkel) <聞き耳>ふって、上へ行きます
23:17 (Sue) 「そうだね。」
23:17 (DM_Sohma) 特になにも聞こえませんね
23:17 (DM_Sohma) 上の階にもどりました
23:17 (Thorkel) 上へ行く経路は、どうだったけな?
23:17 (Mirabel) 上に上がったら、略奪した価値の低い重たい防具は海に捨ててしまうね
23:17 (Mirabel) 「ぽいっとな」
23:17 (Sue) 略奪ってw
23:18 (Mirabel) 略奪は傭兵の正当な権利w
23:18 (DM_Sohma) 上に上がるには、この○のロープの縄梯子を上がっていく感じですね
23:18 (Thorkel) バランスかぁ・・・苦手なんだよなぁww
23:18 (Sue) w
23:18 (Mirabel) ロープは登攀じゃなかった?
23:18 (Thorkel) まぁ飛行しないでロープ伝って上へ行きますw
23:19 (DM_Sohma) 登攀ですが、途中で戦闘になるとバランスチェックとかもあるかもですね
23:19 (Mirabel) 確かに
23:19 (Mirabel) どのロープ行く?
23:19 (Thorkel) ロープ伝って登攀で上へ行きまーす
23:20 (DM_Sohma) はーい
23:20 (Mirabel) ミラベルも登攀で行きますね
23:20 (Thorkel) 武器はしまっていく。
23:21 (M2O) ふむ。変な場所だ…。
23:21 (DM_Sohma) まずトルケル、次はだれ?
23:21 (DM_Sohma) 二番手がミラベルかな?
23:21 (Thorkel) ですねぇ
23:21 (Mirabel) ですね
23:22 (DM_Sohma) 次はゲッシュかな?
23:22 (Sue) スーはミラベルと並行して飛んでいきます
23:22 (Thorkel) スーもゲッシュも飛べますしw
23:22 (M2O) うむ
23:22 (Sue) ミラベルバリアーがあるので安心w
23:22 (Mirabel) ミラベルはバリアーだったのかw
23:22 (DM_Sohma) じゃあ、上の階ですね
23:22 (Sue) ww
23:22 (Thorkel) うぃ
23:22 (Thorkel) 聞き耳だけしていきますよー
23:22 (Sue) スパイクトチェインを持っている人はバリアですw
23:22 (M2O) 上の海のMAPをおくんなまし・・・
23:23 (DM_Sohma) 下の階層から約40フィート上層になります
23:23 (M2O) よろしくっす。
23:23 (Mirabel) ロープ登る時は持ってないよw<Sチェイン
23:23 (Sue) そ、そうかww
23:23 (Sue) いざとなったら触ってフライかけるからいやw
23:23 (M2O) ありー
23:23 (M2O) 首に巻く>チェイン
23:23 (Mirabel) よろしくねー♪
23:24 (Mirabel) そんなところかなー<首に巻く
23:24 (Thorkel) 流石に今日は飛行手段がフライしかないw
23:24 (Thorkel) ディスペルされてはたまらんw
23:25 (Thorkel) 登っていきますよー
23:25 (Sue) w
23:25 (Thorkel) 特に誰も出てこなければ出目10でw
23:25 (Mirabel) 出目1でも14だし大丈夫
23:26 (DM_Sohma) 特に誰も出てきませんね
23:26 (Thorkel) じゃあ、中へダイナミックお邪魔しますw
23:27 (Thorkel) 視認&聞き耳ー
23:27 (Sue) ダイナミックすてきw
23:27 (DM_Sohma) ちと、ロックして内部説明します
23:27 (Thorkel) 武器を抜くー
23:27 (Thorkel) オッケー、とまった
23:28 (DM_Sohma) ここに、□のところね
23:28 (Mirabel) 二階のマップってもう出てます?
23:28 (Thorkel) うん
23:28 (Thorkel) <マップ
23:28 (DM_Sohma) 見えない?
23:28 (Thorkel) 重なっているのでは?
23:28 (Mirabel) どかしてみたけど見当たらない……
23:29 (DM_Sohma) 右のアイコンの中で
23:29 (DM_Sohma) Images&Mapsの中に
23:29 (DM_Sohma) DA146_05_02Base2ってのがそれです
23:29 (Mirabel) お、出ました。
23:30 (DM_Sohma) んで、船内の説明ね
23:30 (DM_Sohma) この□の部分にバリスタが設置されています
23:31 (DM_Sohma) バリスタは、この下の階層(虫型デーモンやったところ)を狙って打てるようになっているけど
23:31 (DM_Sohma) 回転させれば、こっちも狙えます
23:31 (DM_Sohma) そして、いま、まさにその状態で
23:31 (Mirabel) 砲手はいるんですか?
23:31 (DM_Sohma) それぞれに海賊がいますね
23:32 (Sue) あらら
23:32 (DM_Sohma) こっちに狙いをつけた状態です
23:32 (DM_Sohma) あと、
23:32 (Mirabel) おー
23:32 (DM_Sohma) 君たちが上がってくると
23:32 (DM_Sohma) 「んー?あ、やっときたか」と若い女性の声がします
23:33 (Mirabel) ちょっと強い姉さんか
23:33 (M2O) ん?
23:33 (DM_Sohma) ちと準備中
23:33 (Sue) 「うん?」
23:34 (DM_Sohma) 南側に
23:35 (DM_Sohma) まだ結構若い人間の女性があいますね
23:35 (DM_Sohma) いますね
23:35 (DM_Sohma) 年齢的にはまだ15−6歳?くらいでしょうか
23:35 (Sue) 若いですね
23:35 (Mirabel) 人間に見えるだけか人間かはわからないけどねー。知識ないしw
23:36 (DM_Sohma) 装備としては弓矢、ショートソード、チェインメイルを着ています
23:36 (M2O) 知り合いだったら・・・やだなぁw
23:36 (DM_Sohma) 知り合いではないですが、向こうは君たちをしっているのか
23:36 (DM_Sohma) 話しかけてきますよ
23:36 (M2O) は?
23:36 (Thorkel) ふむん?
23:37 (Mirabel) ほほう
23:37 (DM_Sohma) 「やーっと来てくれたか、待ちくたびれた」
23:37 (DM_Sohma) 「んじゃあ、とっとと仕事しますね。」
23:38 (DM_Sohma) というと、弓をつがえて狙いを定めてきます
23:39 (DM_Sohma) では、みなsなnイニシアチブロールですね
23:39 (Mirabel) りょうかーい
23:39 (Sue) あい
23:40 (Mirabel) no nameとか素晴らしい名前だw
23:40 (Sue) w
23:40 (DM_Sohma) では、待ち構えていたバリスタ達からですねw
23:41 (Thorkel) ポートレート次第で、手加減してやるww
23:41 (Mirabel) ww
23:42 (DM_Sohma) 「海賊さん、倒さなきゃならない敵きたみたいだから、よろしく」って、合図を女性がおくると
23:42 (DM_Sohma) バリスタが火を噴きます
23:43 (DM_Sohma) この辺りに、弓矢がさく裂して
23:43 (DM_Sohma) 爆発します
23:43 (Mirabel) おお、賢いな
23:43 (DM_Sohma) 範囲内の人は反応DC21以上です
23:43 (Mirabel) しぱいw
23:43 (M2O) 成功
23:44 (Sue) 火ダメージなら30軽減できますよ
23:44 (DM_Sohma) 失敗した場合は21ダメ
23:44 (Mirabel) そういえばそうでした
23:44 (DM_Sohma) wwwwwww
23:44 (DM_Sohma) じゃあ、ノーダメw
23:44 (Sue) わーいw
23:44 (Mirabel) 「きゃー」(棒)
23:44 (DM_Sohma) 海賊「あ、えーっと、効いてないっぽいっすけど・・・」
23:44 (Mirabel) ちゃんと悲鳴上げたじゃんww
23:45 (DM_Sohma) 「直接狙わないとだめだね」
23:45 (Sue) 「冒険者のたしなみです。」
23:46 (DM_Sohma) と、次の海賊は巨木がじゃまして狙えないので、狙える範囲に入るまで待機w
23:46 (DM_Sohma) トルケルさん
23:47 (Thorkel) グレートソードを抜きながら移動
23:47 (Thorkel) 即効アクションでデヴァインフェイバー
23:48 (DM_Sohma) えーっと、まず
23:48 (DM_Sohma) ここまできた時に
23:48 (DM_Sohma) バリスタの攻撃
23:48 (DM_Sohma) 直接射撃でいきます
23:49 (DM_Sohma) AC18までなので、はずれ
23:49 (DM_Sohma) んでここまで上がってくると
23:49 (DM_Sohma) 全部が見渡せるのでしばらくまってねw
23:49 (Thorkel) オッケー
23:49 (Sue) w
23:51 (DM_Sohma) あと、トルケルは視認チェックできます
23:51 (Thorkel) おケー
23:51 (Mirabel) 人増えたww
23:52 (Sue) かわいこちゃんふえたw
23:52 (Mirabel) ムサそうなのもいるねw
23:53 (DM_Sohma) ちとごめん、ちょこっと時間かかるっす;w;
23:54 (Sue) あらw
23:54 (Mirabel) おk
23:54 (Thorkel) あい
23:55 (DM_Sohma) OK
23:55 (DM_Sohma) トルケルは近づくと
23:55 (M2O) ふむ。
23:55 (DM_Sohma) この狙っている女性の輪郭がぼやけていて、合計8体に分裂しているようことがわかる
23:55 (Sue) ああらw
23:55 (Thorkel) ミラーイメージかwww
23:56 (Mirabel) ま、普通ミラーイメージはあるよね
23:56 (Thorkel) 準備する時間はたっぷりありましたねw
23:56 (Sue) ロープをのぼってきたんだもんねえw
23:56 (DM_Sohma) 女性「あ、早い!」と少し驚きの声をあげている
23:56 (Sue) あれれw
23:57 (DM_Sohma) トルケルさんの行動ですけど
23:57 (DM_Sohma) どうしましょうか
23:57 (Thorkel) 移動力がもうないので、とりあえず女性を切っておきますw
23:57 (Sue) w
23:57 (Thorkel) 8体なら1d10?
23:58 (DM_Sohma) 1d10で10は振り直し
23:58 (DM_Sohma) 1が本体
23:58 (Mirabel) 本体の他に8体いるのかー
23:58 (Mirabel) 全部で8体かと思ってた
23:58 (Thorkel) オッケー
23:58 (DM_Sohma) 本体の他に8体いますね
23:59 (DM_Sohma) あたったので、消えました
23:59 (Thorkel) なぎ払います
23:59 (Thorkel) 1d8?
23:59 (DM_Sohma) 1d8で
23:59 (DM_Sohma) 1が本体
--------2017/05/14 00:00:00ログを終了
--------2017/05/14 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) もう一体消えた
00:00 (Thorkel) 分身にあたって、以上@
00:00 (Sue) むだではないっすw
00:01 (DM_Sohma) 「き、きいていた話と違う・・・こいつら、強い?」とかなり驚いている感じだ
00:01 (Mirabel) ノーネームたん
00:01 (DM_Sohma) フリーアクションでトークw
00:01 (DM_Sohma) 「ミント、ルグ、バックアップして、、話と違うみたいだから、警戒して!」と指示している
00:02 (Sue) 向こうもパーティあんだ。
00:02 (DM_Sohma) んで5フィートステップしてから
00:02 (DM_Sohma) 防御発動
00:03 (Thorkel) 呪文学がないw
00:04 (DM_Sohma) 柱の向こうにステップして
00:04 (DM_Sohma) 呪文発動します
00:04 (Mirabel) 柱とな
00:04 (DM_Sohma) 真ん中に柱があるのですね
00:04 (Thorkel) うん
00:04 (DM_Sohma) んで、彼女は消えます
00:05 (Sue) あらw
00:05 (DM_Sohma) ミラベルの番ですね
00:05 (Mirabel) ほーい
00:06 (Mirabel) 階段は移動力2倍ですね?
00:06 (DM_Sohma) うん
00:06 (DM_Sohma) 階段のマスを超えるのに倍です
00:07 (Mirabel) ではフリーでスピードブーツを発動
00:07 (Mirabel) 移動アクションでガンダムハンマーを抜きながら
00:08 (Mirabel) 構わずミントちゃんの目の前まで走ります
00:08 (Sue) ガンダムハンマーw
00:08 (DM_Sohma) あーそこは・・・
00:08 (Mirabel) w
00:08 (DM_Sohma) 衝突判定?w
00:08 (Mirabel) いるのかw
00:08 (Sue) あら、ノーネームさん、そこかw
00:09 (DM_Sohma) これ、どうなるんだろう、
00:09 (Mirabel) どうするんでしたっけ?侵入できずに直前で止まっちゃうんでしたっけ?
00:09 (Sue) ぶつかって停止ですよね
00:10 (Thorkel) 居場所がわかって、停止?
00:10 (Sue) 姿が見えたりはしなかったと思いますが、居場所がばれますよねw
00:10 (DM_Sohma) じゃあ、ミラベルはいきなり、目の前に何かすこしやわらかいものがあって、
00:10 (Thorkel) 姿は見えないままですw
00:10 (Sue) そして、ミラベルの移動アクションはそこで終了とw
00:10 (DM_Sohma) ぐにょ!ってなったw
00:10 (Sue) ww
00:10 (DM_Sohma) 「あ!」と声も聞こえた気がするw
00:10 (Sue) 割とうっかりさんだw
00:11 (Mirabel) ではフリーで「ミ・ツ・ケ・タ♪」と言ってそのままミントちゃんを標準アクションで攻撃
00:11 (Sue) 色っぽい発見w
00:11 (Mirabel) 透明のモノって盾になるのかなw
00:12 (Thorkel) ならないんじゃないかなw
00:12 (Mirabel) だよねw
00:12 (DM_Sohma) ミントちゃんは「きゃあ」ってなっているけど
00:12 (DM_Sohma) びくびくしながら、防御しようとしている
00:12 (Sue) なんだかかわいいw
00:12 (Mirabel) なんたるw
00:12 (DM_Sohma) あ、ちなみに
00:13 (DM_Sohma) 彼女は聖印を付けていますね
00:13 (Mirabel) あー、何神さまの聖印か……わかるわけないな
00:13 (DM_Sohma) 知識<宗教>?
00:13 (Mirabel) シャーレス以外はきっとわからないw
00:13 (Mirabel) ないっすよそんなの<知識宗教
00:14 (DM_Sohma) 羊皮紙の様な文様が書かれていますね
00:14 (DM_Sohma) あと、武装はロングソードにプレートメイルアーマーです
00:14 (Mirabel) 回復役は真っ先にヤるしかない
00:15 (Mirabel) 強打5入れてどーん!
00:15 (DM_Sohma) ただし、一目見て、武器の扱いとかは大したことなさそうですね
00:15 (M2O) 申し訳ない。
00:15 (M2O) ぐらぐらしてるから・・・
00:15 (M2O) 発言すくないです。
00:15 (DM_Sohma) あ、大丈夫です
00:15 (DM_Sohma) 今日まだ時間大丈夫?
00:15 (Thorkel) けふん
00:15 (Mirabel) なんたるwwww1ばっかりwwwwww
00:15 (Thorkel) あ、私はまだ大丈夫です
00:16 (Sue) すごい確率w
00:16 (DM_Sohma) じゃあ、もうちょっとやりましょうかw
00:16 (Mirabel) 俺は合わせますー
00:16 (Sue) おなじく
00:16 (Mirabel) 「次は当てるよー♪ あ、この娘羊皮紙みたいな聖印つけてるよー♪」おわり@
00:17 (Sue) 「羊皮紙…ようひし?」
00:17 (DM_Sohma) 手元が狂ったのか、手加減したのか、チェーンsパイクは女クレリックのすぐ近くをかすっただけだった
00:17 (Mirabel) 手加減だよ手加減。可愛いから!!(血涙
00:17 (Thorkel) 可愛いから、仕方ないね
00:17 (DM_Sohma) 女クレリック「あ、あぶなかった・・・」
00:18 (DM_Sohma) スーですね
00:18 (Sue) はい
00:18 (Mirabel) ちょっとトイレ−
00:18 (Thorkel) あい
00:19 (Sue) ゲッシュの後に遅延で。
00:19 (DM_Sohma) あい
00:19 (DM_Sohma) じゃあ、ゲッシュ
00:20 (DM_Sohma) スーは知識<宗教>しないの?w
00:20 (Sue) 自分の手番になったらしますw
00:20 (DM_Sohma) 了解w
00:20 (DM_Sohma) M2Oさんいますか?
00:20 (Sue) ちょっと敵が怖いので、防御策を打ちたいんですが、ゲッシュと本隊が離れているので、近づいてほしいというだけの話でw
00:21 (Thorkel) いないのか、寝落ちかw
00:22 (Sue) じゃあ、しかたないかw
00:22 (DM_Sohma) 寝落ちしたかも、、
00:22 (Sue) ゲッシュは遅らせてもらったことにして
00:23 (Sue) スーはここまで進出して、聖印を確認して知識降ります
00:23 (DM_Sohma) OK
00:23 (DM_Sohma) 一般的な神様なので、すぐわかります
00:23 (Sue) さんじゅう!
00:24 (DM_Sohma) オグマと呼ばれる神様の聖印ですね
00:24 (Sue) オグマ…
00:24 (DM_Sohma) 上級男神で
00:24 (M2O) あーい。
00:24 (M2O) いきます。
00:24 (M2O) ごめんなさい・・・
00:25 (DM_Sohma) ”知識の王”とか”知識を束ねしもの”とか呼ばれています
00:25 (M2O) 誰を殺せばええのん?
00:25 (DM_Sohma) 属性は真なる中立
00:25 (M2O) オグマって別に邪神じゃないきがする。
00:25 (Mirabel) ニュートラルな神様ね
00:25 (Thorkel) 中立ですね
00:25 (Sue) なるほど。
00:25 (Sue) では、標準アクションでのマスデスウォードを待機します。トリガーはゲッシュが行動した後。
00:25 (DM_Sohma) 権能は知識、発明、霊感、バード
00:25 (DM_Sohma) フェイルーんでは最も強力な知識の神様ですね
00:26 (Mirabel) ま、敵じゃあ仕方ないけどね!降伏しない限り死あるのみ
00:26 (DM_Sohma) あ、ごめんゲッシュ、スーの後に行動です
00:26 (Sue) 殺してほしいのは、ミラベルの前にいる透明な敵か、下のほうに見えてる2人ですね。
00:26 (M2O) あいよー。
00:26 (Sue) 標準アクションだけ待機しますよ。
00:26 (M2O) 酒飲んで意識をハッキリさせたw
00:26 (M2O) 焼酎は効くw
00:26 (Sue) w
00:26 (Sue) 晩っていうにも晩だけどw
00:26 (Mirabel) ミラベルのすぐ南にミラーイメージ6体従えた主敵がいますよ
00:27 (Sue) 移動・フリーまではしたので、標準アクションでマスデスウォードを使うんですが、ゲッシュの行動が終わるまで待機して発動します。
00:27 (Mirabel) インヴィジかなんかかけてる模様
00:27 (M2O) さて、
00:28 (M2O) 上を殺せばいいのか舌を殺せばいいのか・・・なやむわぁ。
00:28 (Sue) したがいいかなw
00:28 (Sue) 呪文の効果範囲に入ってもらえるからw
00:28 (Thorkel) したがいいですw
00:28 (M2O) あーい。
00:28 (M2O) じゃあスピードブーツ機動。
00:28 (Mirabel) 上はただの砲台だもんね
00:28 (Mirabel) いや普通怖いけどさw
00:28 (M2O) 此処までいどう。
00:29 (Thorkel) そこには敵がいますねw
00:29 (DM_Sohma) そこに移動すると
00:29 (M2O) ほほう。
00:29 (DM_Sohma) ぐにょ!っとやわらかいものにぶつかってw
00:29 (DM_Sohma) はじかれますww
00:29 (Mirabel) さっきと同じ現象がww
00:30 (Sue) ミラベルの隣にはじき返されてくださいw
00:30 (DM_Sohma) そして、更に戻ったところにミラベルがいて、そこでもぐちょっとwwww
00:30 (Sue) www
00:30 (DM_Sohma) ぐにょっだw
00:30 (Thorkel) 実は悪でないパーティの可能性もあるからなぁw
00:30 (DM_Sohma) ぐちょっはまずいw
00:30 (Sue) ミラベルはやわらかそうだけど、実はグラマード鎧なので硬いかもしれないw
00:30 (DM_Sohma) 入れないので、押し戻されますw
00:30 (Sue) ミラベルの左に入ってくださいw
00:30 (M2O) インビジかけたなんかゼラチンかなか?
00:31 (Mirabel) 触れば硬いよー
00:31 (Mirabel) 主敵がいるんですよ、そこに
00:31 (Sue) インビジをかけた女性術者ですよ
00:31 (Mirabel) 6体ミラーイメージついてます
00:32 (Thorkel) 透明だからミラーイメージ関係ない不条理wwww
00:32 (DM_Sohma) 押し戻された関係で、場所は階段でストップかな?
00:33 (Sue) ミラベルの左に戻ればOKですw
00:33 (Thorkel) 移動力もう少し残ってるので
00:33 (Thorkel) ミラベルの左までいけますねw
00:33 (DM_Sohma) ここですかね
00:33 (Sue) ですね
00:33 (Mirabel) 知らずに突っ込んできたらそうかもだけど、ゲッシュは知ってるわけだしねえ
00:34 (Sue) ちゃんと言ってますから、ゲッシュは知ってるはずw
00:34 (M2O) ほほー。
00:34 (DM_Sohma) え?そこはお約束なのかと思ってたwwww
00:34 (Mirabel) w
00:34 (Sue) お約束なら、ミラベルの乳に顔が挟まらないとw
00:35 (Mirabel) 階段上がってくるんだからお尻でしょうw<乳より
00:36 (Sue) ww
00:36 (Thorkel) w
00:36 (Sue) だが私は尻より乳が好きですのでw
00:36 (Sue) スーにはあまり実装してませんがw
00:36 (DM_Sohma) じゃあゲッシュはそこで待機でいいのかな?
00:36 (M2O) ここしかないw
00:37 (Sue) 標準アクションがあるはずなので。意識があればw
00:37 (Mirabel) 透明の奴攻撃出来ないんすかね?
00:37 (M2O) 一歩したいけないじゃん?
00:37 (DM_Sohma) いけないっすね
00:37 (Thorkel) 遮蔽つきでなぐれるよ?
00:37 (Sue) ミラベルの下に、透明の敵がいますので。
00:38 (Thorkel) 透明でー4、遮蔽でさらにー4
00:38 (Mirabel) ちゅーかこの透明どうすりゃいいのwwグリ粉もないしwww
00:38 (Sue) 範囲型のディスペルは自分でかけたやつまで解除しちゃいますしねw
00:38 (Thorkel) 目標型は相手が見えていないしなぁw
00:39 (Sue) 相手が攻撃したら、みえるんじゃないすかw
00:39 (Sue) グレーたーかもしれないけどw
00:39 (Mirabel) ここでも秘術無しの弊害がww
00:39 (DM_Sohma) ゲッシュはどうしましょう?
00:39 (Sue) 秘術がないのはつらいですねw
00:39 (Thorkel) グレーターなら、その時はその時でw
00:39 (Sue) ですねw
00:40 (M2O) ん〜〜
00:40 (M2O) インヴィ時リティだよね?
00:40 (Thorkel) うん
00:40 (M2O) 攻撃できんしょ?
00:40 (M2O) 大気で。
00:40 (DM_Sohma) では、2ラウンド目で
00:40 (Sue) いえいえ
00:40 (DM_Sohma) ハーフオークが
00:40 (Sue) ゲッシュが終わった時点でスーの待機が発動しますので
00:40 (Thorkel) 透明なまま、殴れますよ?
00:40 (Sue) そうそう、それにミスチェックが入るだけで殴れますw
00:41 (M2O) んじゃ殴ります。
00:41 (M2O) 一応ね・・・
00:41 (M2O) スカート
00:41 (M2O) すか!
00:41 (Sue) ミラベルになぐってますw
00:41 (DM_Sohma) お
00:41 (Mirabel) w
00:41 (DM_Sohma) 殴るのか
00:42 (DM_Sohma) 24だとしてー8だと当たらない
00:42 (DM_Sohma) あとスーの待機アクションも残ってたか
00:42 (DM_Sohma) とりあえずゲッシュの攻撃はからぶり
00:42 (DM_Sohma) スーの待機アクションどぞ
00:43 (Sue) えと、マイナス4です
00:43 (Sue) なので、AC20までですね
00:43 (Sue) で、当たっていたとしても、50%のミスチェックが入るわけですね
00:44 (DM_Sohma) あれ?遮蔽扱いじゃなかったっけ?
00:44 (Sue) 遮蔽でマイナス4で、透明はマイナスはいりません
00:44 (Thorkel) 柱が遮蔽ですねw
00:44 (DM_Sohma) あー50%ミスチェックと、更にミラーイメージチェックと
00:44 (Thorkel) ああ、透明と盲目勘違いしていましたw
00:44 (Sue) ですねw
00:44 (DM_Sohma) AC20だと当たらない
00:44 (Sue) じゃあ、しかたないっと
00:45 (Sue) では、待機アクションのマス・デスウォードがはいります。
00:45 (Sue) 全員に。
00:45 (Mirabel) ありがとー(^ω^)
00:45 (Sue) 生命力吸収・足趾・負のエネルギー効果に耐性を得ます
00:45 (DM_Sohma) OK
00:45 (Sue) 時間は15分ですね。
00:46 (Sue) おわりっすー
00:46 (DM_Sohma) では、2ラウンド目
00:46 (DM_Sohma) もうすぐ終わるので、もうちょっとだけw
00:46 (DM_Sohma) ハーフオークの男は
00:46 (Sue) あいw
00:46 (DM_Sohma) 言葉少なげに「むう?アイシャ・・・どうするんだ?このままヤルノ・・か?」と
00:47 (Sue) 相手にクレリックがいるなら、即死とかこわいw
00:47 (DM_Sohma) 待機
00:47 (Mirabel) どうやらノーネームちゃんはアイシャちゃんらしい
00:47 (Sue) 名前がかわいいw
00:48 (DM_Sohma) アイシャ「どうも、話が違うらしい、、この人たちは・・・・一度退却」
00:48 (DM_Sohma) んで、ミントの番になります
00:48 (Thorkel) 「ぼかぁーグッドのパーティだぞ」
00:49 (DM_Sohma) ミント「退却・・りょーかいです・」と心底ほっとした顔で呪文を唱えだします
00:49 (DM_Sohma) このあたりで、手をつないで
00:49 (Thorkel) 「真相が知りたければ、黒真珠について調べてみな」
00:50 (DM_Sohma) 瞬時に消え去ります
00:50 (Mirabel) テレポした??
00:50 (DM_Sohma) 呪文学?
00:50 (Sue) 学?
00:50 (DM_Sohma) 呪文学判定でsきます
00:50 (Thorkel) ディメンジョンドアかも
00:50 (Mirabel) じゅもん……がく?
00:50 (Sue) さっぱりw
00:51 (Sue) スーはあたまよくないから!
00:51 (Mirabel) ダメだこりゃw
00:51 (DM_Sohma) スーはん?と首をかしげただけだったw
00:51 (Sue) 「なんだろうね、あれ。」www
00:52 (DM_Sohma) そして、振り返ると、降参しました!!っと手をあげて、バリスタから離れる雑魚が見えますw
00:52 (Thorkel) 「3人ならテレポートでも、不思議はないけれど」
00:53 (DM_Sohma) ということで、この場での戦闘は終了です
00:53 (Thorkel) 呪文学がないのに、どうして詳しいんでしょうねwwww
00:53 (Sue) 「戦わないなら、いいけど。」
00:53 (Sue) w
00:53 (Thorkel) 「どうも悪のパーティでもないかもしれない」
00:53 (Mirabel) 「とりあえずあの人たちから事情を聞かないと♪」
00:53 (Sue) テレポートもディメンジョンも使えるけど、人が使っているのはわからないw
00:53 (DM_Sohma) ということで、今日は終わりですね
00:54 (DM_Sohma) また来週ですが
00:54 (Sue) はーい
00:54 (DM_Sohma) 大丈夫かな?
00:54 (Mirabel) はーい
00:54 (M2O) おつでした。
00:54 (Sue) 来週も大丈夫です
00:54 (Thorkel) 大丈夫です
00:54 (Mirabel) 来週おkです
00:54 (Sue) やっぱり、秘術ナシはつらいですねw
00:54 (Mirabel) ww
00:54 (Thorkel) やっぱり秘術いないとなぁwwww
00:54 (Sue) ここまでは何とかなりましたけど、さすがにつらくなってきたw
00:54 (DM_Sohma) やっとお披露目できた。あぶなくお披露目中に一撃死されるのかとおもってちょっと焦ったとはいわないw
00:54 (Mirabel) 秘術も知識もないではなあ
00:54 (Sue) ゲッシュの攻撃が届いてたら、まずかったですねw
00:55 (Thorkel) うんww
00:55 (Sue) 当たった死んだってなるw
00:55 (DM_Sohma) 今日の教訓「このPTに開始ラウンドを与えると死につながる可能性大」w
00:55 (Mirabel) 秘術がいれば「ゲッシュを敵の真ん中にディメンジョンドア」とかしちゃうもんね
00:55 (Sue) ww
00:55 (Sue) そうですよねぇw
00:56 (Thorkel) ディメンジョンステップでもねww
00:56 (Sue) ステップだと、よりお手軽ですね
00:56 (Mirabel) うんw
00:56 (Sue) 僧侶だとどうしても防御優先になっちゃう
00:56 (Thorkel) 仕方ないです
00:56 (Sue) 手数の問題もありますけどねw
00:57 (DM_Sohma) しかし、前衛系が3人もいるとこえーなw
00:57 (Thorkel) のー、とるけるは技能職www
00:57 (DM_Sohma) 秘術はないけど手数が多すぎて怖いw
00:57 (Sue) ww
00:57 (DM_Sohma) ババ4、パラディン6で技能職とか・・
00:58 (Mirabel) ww
00:58 (Thorkel) サーチもスポットもリッスンも水準ですよw
00:58 (DM_Sohma) 超前衛系技能職?w
00:59 (DM_Sohma) あーパラディンってことは
00:59 (Mirabel) 高レベルの技能職は大抵ある程度の戦闘力持ってるじゃないですかw
00:59 (DM_Sohma) 神様ショーンダカルだっけ?
00:59 (Thorkel) うん
01:00 (DM_Sohma) パラディンじゃなくって、ホーリーリベレーターか
01:00 (Thorkel) パラディンというかホーリィりべれいたー
01:00 (Thorkel) うん
01:00 (DM_Sohma) トルケルの出身はどこなんだろう?
01:00 (Thorkel) 退散がなくて恐怖もする
01:01 (Mirabel) あ、そーまさん
01:01 (Thorkel) えーと決めてたんだけど、消えてしまったな
01:01 (DM_Sohma) ゲッシュやスーは大陸編とかでけっこう遊んでいるので出身とかわかるんですが
01:02 (Mirabel) アイテム作成して出てきてもよろしいので?
01:02 (DM_Sohma) はいなんでしょう?>ぷらなりあさん
01:02 (Mirabel) 大陸編ってなんかすごいスケールデカいw
01:02 (Thorkel) ミスドラナーだったんですが、サンエルフにしたときに変えたかもしれないw
01:02 (Mirabel) アイテム作成してもいいのか、という話が一個
01:02 (Sue) バルダーズゲートや、キャンドルなんとかあたりで暴れまわりましたからねw
01:02 (DM_Sohma) サンエルフか、みすどらなーあたりね
01:03 (Thorkel) うん
01:03 (DM_Sohma) アイテム作成OKです
01:03 (Mirabel) あと、ジリオラさんのHPダイス降らせてくださいって話でした
01:03 (Mirabel) じゃあ13レベルで我慢かw
01:03 (DM_Sohma) キャンドルとか作りださなければw
01:03 (Sue) ww
01:03 (Thorkel) アニメで言うと、ガンダムSEEDのキラ<ホーリィリベレイターのざっくりw
01:03 (Mirabel) 一応ミラベルのexp引き継いでいいなら14レベルのままだったり
01:03 (Sue) 9レベル発動できるようになっちゃいますからねぇw>キャンドル
01:03 (Mirabel) キャンドルってなんだっけ
01:03 (Thorkel) キャンドルはまずいw
01:04 (Thorkel) そもそも3.5で和訳されてましたっけ?
01:04 (Thorkel) ああ、違うキャンドルか
01:04 (Sue) 訳されてるほうですw
01:05 (Mirabel) 何に載ってる物?
01:05 (DM_Sohma) HPのサイコロ振りOKです
01:05 (Mirabel) 了解ですー
01:05 (DM_Sohma) 確か
01:05 (Mirabel) 3Lvはd10
01:05 (DM_Sohma) → Lv2まではMAX
01:05 (DM_Sohma) Lv3以降は d4は1以下
01:05 (DM_Sohma) d6は2以下
01:05 (DM_Sohma) d8、d10は3以下
01:05 (DM_Sohma) d12は4以下
01:05 (DM_Sohma) は振りなおし
01:06 (Sue) キャンドル・オヴ・イヴォケーションですね。
01:06 (Mirabel) 後で調べよう
01:06 (Sue) 2レベル上のレベル扱いで呪文を発動できるようになります。8時間ほど。
01:06 (DM_Sohma) まあ、アイテム作りまくって、お金で解決っていうのも、ありっていう気はしているので、
01:06 (DM_Sohma) アイテム作成に制限とかはしていないのです
01:07 (Mirabel) さっそく1とかw
01:07 (Thorkel) それも3.5の楽しみかたの一つですね<アイテム作りまくって
01:07 (Thorkel) 1は振りなおし
01:07 (Mirabel) 4LvもD10
01:08 (Mirabel) 5LvもD10
01:08 (Thorkel) 3は振りなおせる
01:08 (Mirabel) 3ふりなおしだっけか
01:08 (Thorkel) d10はね
01:08 (Mirabel) よかったw
01:08 (Thorkel) せふせふw
01:08 (Mirabel) 4かww
01:08 (Thorkel) 4・・・
01:09 (Mirabel) 6はD4
01:09 (Thorkel) ま、まぁ・・・どんまーい
01:09 (Mirabel) 7はD10
01:09 (Thorkel) おぉー
01:09 (DM_Sohma) 最近は完全超越、おれつえー的なシナリオになっている感じがしますが、どこのラノベかって感じになってきたので
01:10 (Thorkel) まぁ筋力でごり押してますからなー
01:10 (DM_Sohma) どうせなら、そのノリですすめるつもりですw
01:10 (Mirabel) 8はD10
01:10 (Sue) ww
01:10 (DM_Sohma) もしかすると主人公たちのピンチもあるかもじゃん?w
01:10 (Mirabel) 9もD10
01:10 (Thorkel) 秘術枠もアブチャンなら腕力w
01:10 (Sue) 主人公ってゲッシュかアルウェンだよねw
01:11 (DM_Sohma) あと経験点ですが、キャラを完全に乗り換えるのであれば引き継ぎOKってことにしますが
01:11 (Mirabel) やっと落ち着いたw
01:11 (DM_Sohma) 使う分けるとかいうのであれば、ちょっとまずいかなぁ(レインの特殊な例でありにしていましたが)
01:11 (Thorkel) まぁ知識枠が来るならバーバリアントルケル続投ですよ
01:12 (Mirabel) 10もD10
01:12 (Sue) おなじく、ミスティックスーは出番なしでw
01:12 (Thorkel) バードが技能枠は装置無力化的にまずいのでwwww
01:12 (M2O) ごめん、朦朧としているので
01:12 (M2O) 参加できなくてごめん。
01:12 (Sue) 大丈夫、今日はもう終わってますよー
01:12 (Thorkel) 雑談ですから、お気になさらずに
01:12 (DM_Sohma) 脳筋PTだとは思っていたけど、
01:13 (Mirabel) 11もD10
01:13 (DM_Sohma) また来週あそべたら、よろしくっす>M2Oさん無理はしないでねー
01:13 (Mirabel) 12はD6
01:14 (DM_Sohma) 脳筋技能職に、脳筋秘術枠も入るのか・・・・
01:14 (Mirabel) 13はD6
01:14 (DM_Sohma) どんだけ脳筋好きなんだよwww
01:14 (Mirabel) ふう、やっと終わった
01:14 (Sue) ww
01:14 (Thorkel) 秘術技能枠のアサシンで対抗ですよww
01:14 (Mirabel) 使い分けるのも難しいしジリオラさんに完全に切り替えますよ
01:15 (Mirabel) でないと作成とか頼めないでしょ?
01:15 (Thorkel) うん
01:15 (Sue) ですねw
01:15 (Mirabel) 折角アイテム作成特技持ってるんだからみんなに頼って貰おうw
01:15 (Thorkel) キャラ使い分けで作成はチート(ズル
01:15 (Mirabel) よっしゃ、じゃあ14レベルも振りますねw
01:16 (Mirabel) 14LvはD6
01:16 (Mirabel) HP結構いい感じになりそうだな……
01:16 (DM_Sohma) かなりゆるいレギュにしたからな・・w
01:17 (DM_Sohma) HPいい感じに多くていいでしょ?w
01:17 (Mirabel) HP少ないととてもすごく怖いw
01:17 (DM_Sohma) たぶん2、3割多くなるんじゃないかな?平均より
01:17 (Thorkel) そうですね
01:18 (Mirabel) ミラベルさんはダイス悪かったけど平均より1割くらい高かったもんなー
01:18 (Mirabel) ジリオラさんダイス良かったし、きっと相当多いw
01:18 (Sue) w
01:18 (DM_Sohma) 出目が異常によかったスーとかも前衛並みのHPだしねw
01:18 (Mirabel) それでもミラベルさんより全然少ないんだけどなwww
01:18 (Sue) そうなんですよw
01:19 (Sue) ホルトウォーデンはD6だしw
01:19 (DM_Sohma) 160超えとかドラゴン並みの体力になってきていますねw
01:19 (Sue) ww
01:19 (Thorkel) 160とか、トルケルより30も多いw
01:20 (DM_Sohma) 今度ソロプレイとかやってもらおうかな・・w
01:20 (Sue) ww
01:20 (DM_Sohma) 一人ずつソロプレイw
01:20 (Sue) 日程が合わないときとかいいですねw
01:20 (Thorkel) そうですね
01:21 (DM_Sohma) トルケルの非日常的生活があかされる?
01:21 (Mirabel) ジリオラさんも160超えたw
01:21 (DM_Sohma) ww
01:21 (Thorkel) おめでとうw
01:22 (Mirabel) 平均法だと138だから24点高いのか
01:22 (Mirabel) ミラベルの日常……筋トレとか?w
01:23 (DM_Sohma) ジリオラさんは人間ですよね?
01:23 (Mirabel) 人間デース
01:23 (Mirabel) 善の人ですよ
01:23 (Mirabel) 熱心なミストラの信者です
01:23 (DM_Sohma) 肌が浅黒かったけどカリムシャン人ってことかな?
01:24 (Mirabel) 人種とかはお任せですw
01:24 (DM_Sohma) いまいるネランサー諸島もそうだけど
01:25 (DM_Sohma) 南方の人種で
01:25 (Mirabel) いちおう、商人階級出身の剣闘士奴隷育ち、家族が押し込み強盗に殺されたので悪を憎む心が強い、くらいの特徴で
01:26 (DM_Sohma) カリムシャンの太鼓のジンニー王の奴隷だった人間の子孫ら
01:26 (DM_Sohma) 太古だ
01:27 (DM_Sohma) 他の人間族より若干背が低い
01:27 (DM_Sohma) ほっそりしていて
01:27 (DM_Sohma) 皮膚、髪、瞳の色が茶色
01:27 (Mirabel) 混血なんですよきっと(目そらし
01:28 (DM_Sohma) 快適な生活と仲間からの尊敬があれば十分だと考える人たちみたいだね
01:28 (Mirabel) 「平均的な男性並みの高身長に女性離れした筋肉質の身体、小麦色の肌にカーマインレッドの髪、エメラルドグリーンの瞳を持つ凛々しい女性剣士。
01:28 (Mirabel) 生き抜くためにずっと筋力トレーニングを続けているので、鍛えられた肩幅は広く、女性にしてはなかなか逞しい。」
01:28 (DM_Sohma) まあ、一般的なカリムシャン人の特徴なので、違っていてもぜんぜん問題なし
01:28 (Mirabel) 性格は結構あってそう
01:29 (Mirabel) 後は後天的なものもありますからね
01:29 (DM_Sohma) 目的があるといいですね
01:29 (Mirabel) ジリオラさんはミラベルほかの先輩戦士を見習って訓練大好きだから
01:30 (Mirabel) 目的かー
01:30 (Thorkel) トルケルの目的:悪の海賊の上前をはねるwwww
01:30 (DM_Sohma) カリムシャンに大きな家を買うとか、安定した生活ができるだけのお金が必要とか
01:31 (Sue) トルケルの目的がw
01:31 (DM_Sohma) そのトルケルの目的すごい近い目標ですよね?w
01:31 (DM_Sohma) 将来の夢的な?
01:32 (Mirabel) 1:急ぎ働きで人を殺めるような外道の盗人は許さない
01:32 (DM_Sohma) 中長期的な目標ですかね
01:32 (Mirabel) 2:ミストラ様マジリスペクト
01:32 (DM_Sohma) あーミストラ信仰なのか
01:33 (Thorkel) 中長期的な目標としては、善や悪の次元界まで冒険する。ですかね
01:33 (Mirabel) 3:いつか落ち着いた暮らしが出来る代筆屋でも開いて、可愛い彼女と幸せに暮らしたい
01:33 (Mirabel) ミストラ信仰ヤバい?
01:33 (Thorkel) 秘術はミストラかオグマが安定
01:34 (DM_Sohma) いや、ぜんぜん、むしろ近い存在なのでミストラとかはいいですねw
01:34 (Sue) レズいw
01:34 (Mirabel) そう思って女神さまの方にしたという<ミストラかオグマ
01:34 (DM_Sohma) え?彼女?w
01:34 (Thorkel) うんうんwww
01:34 (Mirabel) 彼女w
01:34 (Mirabel) ジリオラさんは男性に興味がありません。女性が好きな女性です
01:34 (DM_Sohma) そうですか・・・・
01:35 (Mirabel) ただミラベルさんみたいな節操なしじゃないのでww
01:35 (DM_Sohma) ちなみにどういう感じの女性が?
01:35 (Mirabel) 頼れるお姉さまか、可愛い妹かですねー
01:35 (Thorkel) ほぅほぅ
01:35 (DM_Sohma) どっちもいけるのかw
01:36 (Thorkel) (男の娘といわれなくて、安堵している私が通りますwww
01:36 (Mirabel) 元々お姉さまに甘やかされて守られてこの世界で生き延びられたので、お姉さまに頼るのも好きだけど、自分が妹を守るのも好きなんですよ
01:37 (Sue) トルケルww
01:37 (Mirabel) 男の娘は対処に困るなあwww
01:38 (Mirabel) ジリオラはマジメだから、スーちゃんにも「私はレズビアンなので……」とちゃんとカミングアウトして、嫌がるようなら一緒のシャワーを避けたりしますよ
01:38 (Mirabel) そういうきちんとした同性愛者ですw
01:38 (Sue) なるほどw
01:38 (DM_Sohma) www
01:39 (DM_Sohma) スーの反応が楽しめそうw
01:39 (Mirabel) 無論、スーちゃんが「実は私も」なんて言えば「一度遊びましょう?」くらい言うでしょうけどねw
01:39 (Sue) www
01:39 (Thorkel) w
01:39 (Mirabel) スーちゃん美人だから興味は持つでしょwwww
01:39 (DM_Sohma) 不潔だwスー不潔だw
01:39 (Sue) まだなにもいってなーいww
01:40 (Sue) でも、仲良くしてくれるならスーは喜びますw
01:40 (Sue) 性的なほうでは反応が薄くなるでしょうけれどw
01:40 (Mirabel) ね?これならミラベルが「マジメな子だよ」って言うでしょ?w
01:40 (Thorkel) あれ?3レベルだと《その他のマジックアイテム作成》は前提条件満たしてなくない?
01:40 (Sue) スーはナチュラリストですから、自然とか植物第一ですしねw
01:40 (Thorkel) <ジリオラさん
01:40 (Mirabel) む
01:41 (Thorkel) レベル取得順かえないと
01:41 (Mirabel) ああ、ただ3レベルじゃなかったでしたっけか
01:41 (Thorkel) 術者3レベルないと、とれないですよ
01:41 (Mirabel) やべえw
01:41 (DM_Sohma) ちと離席、また戻ります
01:42 (Thorkel) はーい
01:43 (Thorkel) アブチャンですと《魔法職人》までは厳しいですね
01:43 (Thorkel) 3レベルでなぎ払いとって
01:43 (Thorkel) 6レベルで知識への献身とって
01:43 (Thorkel) 9レベルでその他とって
01:43 (Mirabel) そうなりますねえ
01:43 (Thorkel) 12レベルで《魔法職人》で、いちおうできますね
01:44 (Mirabel) ま、本職ではないので(・∀・;)
01:44 (Sue) はーい
01:46 (Thorkel) まぁ特技の取得順変えれば、いけますよ
01:46 (DM_Sohma) ロンさんはすごいD&D詳しいですねーいつも感心する
01:47 (Sue) ねー
01:47 (Mirabel) や、油断してましたw
01:47 (Thorkel) いえいえ、それほどでもないですよ。本当に
01:47 (DM_Sohma) そういえばロンさんは、私のHP見つけてきてくれたんでしたっけ?
01:47 (Thorkel) Mixiからかもしれないですね
01:48 (DM_Sohma) あーMixiに募集書き込んでいた時期があったのかなぁ
01:48 (Thorkel) はい。かなり昔に、そうでしたかと
01:48 (DM_Sohma) そうだったですねー;いや懐かしいw
01:48 (Sue) でしたねw
01:49 (Mirabel) そういえば、経験値を譲渡してもらってアイテム作成ってどこのルールでしたっけ?
01:49 (Thorkel) どこでしたっけなぁ
01:50 (Thorkel) PHB2か、ドラゴン誌かww
01:51 (Mirabel) 一応ググったらPHBUのウェヴエンハンスメントってなってるけど
01:51 (Thorkel) 元々はマジックアイテム作成の時の条件に協力できるという話からで
01:51 (DM_Sohma) Webエンハンスメントか
01:51 (Thorkel) ウェブエンハンスメントかぁ
01:51 (Mirabel) 作って欲しけりゃ経験値寄越せって話ですよねww
01:52 (Sue) まぁ、当然の話ですねw
01:52 (Thorkel) ですねw
01:53 (Mirabel) 一応一番簡単な方法だと、同意するクリーチャーからEXPを徴収する1Lv魔法「トランスファレンス」を導入するってものかな?
01:54 (Thorkel) そんなものが
01:54 (DM_Sohma) CDS:PEのどこかにあったかもしれない・・Webエンハンスメントの邦訳
01:54 (Thorkel) 私もそこで見かけたと思います
01:54 (Mirabel) ちょっと送りましょうか?俺ダウンロードしてきたっすよ
01:55 (Sue) さて、明日も仕事なので、そろそろおちますねー
01:55 (Thorkel) いや。多分PCには保存してあると思います。見逃しているだけでw
01:55 (Mirabel) skypeを経由する必要があるのかな。ライムチャットの機能でファイル送信ありましたっけ?
01:56 (Thorkel) はい。お疲れ様でした
01:56 (Sue) では、おやすみなさいー
01:56 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:56 (Thorkel) 私も眠いので失礼します
01:56 (Thorkel) おやすみなさいー
01:56 (Mirabel) おやすみなさーい
01:56 *Thorkel part (Leaving...)
01:57 (DM_Sohma) お、みなさんお休みですね。私もではそろそろ落ちますーおやすみなさいmせー>ALL
01:57 (Mirabel) もう2時だもんなあ
01:58 (Mirabel) おやすみなさい^^
--------2017/05/14 01:58:11ログを終了