<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 8: 〜 Serpents of Scuttlecove 〜

--------2017/05/20 21:52:51 ログを開始
21:52 チャンネルに入りました
21:52 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:52 *names : Sohma @M2O
21:52 *mode +nst
21:52 *created at 2017/05/20 21:21
21:52 メンバ情報を取得しました
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:56 *puranaria join #FG2 (puranaria@p3192-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:56 (puranaria) すべり込みこんばんは〜^^
21:57 (Sohma) こんばんはー
21:58 (puranaria) コーヒーも持ってきたし完璧\(^o^)/
21:58 (M2O) こんばんわー
21:59 (puranaria) こんばんは^^
21:59 (Sohma) まだ集まってないのでもうちょっと待ちましょうー
21:59 (puranaria) やー
21:59 (Sohma) ちと離席
21:59 *rong join #FG2 (rong@i60-36-228-122.s41.a014.ap.plala.or.jp)
21:59 (rong) こんばんわ
21:59 (puranaria) こんばんは^^
22:00 (puranaria) そういえばあっちこっち見てて思ったのですが、
22:01 (puranaria) 「ファミリアーポケット」って呪文あるじゃないですか?
22:01 (M2O) こんばわー
22:01 (M2O) 呪文わかんないんですよ・・・
22:01 (puranaria) 俺も脳筋なので呪文詳しくなくて、色々悩むんですわww
22:02 (Sohma) ただいまぁ
22:02 (puranaria) あのファミリアーポケットに使い魔以外の召喚獣や動物入れられたらいいのになーって思ったんですよねー。
22:03 (puranaria) おかえりなさーい
22:03 (puranaria) そめいさんにメール打ってみますかね?
22:03 (Sohma) あ、そうですね
22:04 (rong) おかえりなさい
22:04 (Sohma) スーいないときっついっすよねww
22:04 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:04 (SomeiF) おそくなりましたー
22:04 (puranaria) 打っちゃったwww
22:04 (puranaria) こんばんはー
22:04 (Sohma) こんばんはー
22:04 *nick M2O → Geis
22:05 (puranaria) 余計なメールすんません(・∀・;)>そめいさん
22:05 (rong) こんばんはー
22:05 *nick puranaria → Mirabel
22:05 (SomeiF) いえ、おそくなてすんませんです
22:06 (Mirabel) 前回の撤退した娘っこたち&ハーフオーク君は誰さんでしたっけ
22:06 (Mirabel) 名前メモっておくの忘れちった
22:07 (SomeiF) なんでしたっけ
22:07 (Mirabel) なんたるw ←自分は棚上げ
22:08 *nick Sohma → DM_Sohma
22:08 (SomeiF) w
22:08 (Mirabel) いやあ、次出て来た時にピンとこないとまずいかと思ってw
22:08 (SomeiF) ww
22:09 *nick rong → Thorkel
22:09 (Thorkel) なんでしたっけねw
22:10 (Mirabel) www
22:10 (Mirabel) でもまあ、あんな風な反応をする相手もいるってことは、
22:11 (Mirabel) 人質云々は置いておいても火攻めにしなくてよかったw
22:11 (DM_Sohma) FG2は起動済です
22:11 (Mirabel) やー
22:11 (Thorkel) だー
22:11 (SomeiF) うぃ
22:12 (Mirabel) 日本語に読んでしまうと何が何やらw
22:12 (Thorkel) ww
22:13 (SomeiF) w
22:14 (DM_Sohma) ハーフオークはルグと呼ばれていましたね
22:14 (DM_Sohma) クレリックっぽいのがミント
22:14 (Mirabel) ふむ( ..)φメモメモ
22:14 (DM_Sohma) リーダーっぽい女性がアイシャですね
22:15 (DM_Sohma) 見るからに冒険者という感じでした
22:15 (Geis) 結局撤退したの?
22:15 (Geis) あいつら?
22:15 (Geis) あれ、一回飛ばしてる?俺?
22:15 (Mirabel) 結局テレポしていきましたよ
22:15 (Mirabel) 大丈夫、飛ばしてないっす
22:16 (Geis) じゃあ最後の方の記憶が曖昧なんだな・・・・
22:16 (DM_Sohma) 寝落ち寸前でしたからねw
22:16 (Mirabel) ミントちゃんはオグマの神官っぽいんだっけか
22:17 (DM_Sohma) そうです>ミント
22:17 (Mirabel) アイシャちゃんはミラーイメージやインヴィジヴィリティを使ったし、魔法剣士っぽい?
22:18 (Mirabel) ルグはよく見てないからわからないけどきっと脳筋←偏見
22:18 (Mirabel) よしメモった
22:18 (DM_Sohma) そうですね。装備的にはアイシャはショートボウが武器、再度アームにショートソード、チェインメイルを装備
22:19 (DM_Sohma) ミントは武器がロングソード、フルプレート、ヘヴィシールド
22:19 (DM_Sohma) ルグは大型グレートソード、ブレストプレート、浮く盾w
22:20 (Mirabel) ルグとはお友達になれそうだなあw
22:20 (DM_Sohma) ww
22:20 (DM_Sohma) ロンさんがインしたら始めますね
22:21 (Mirabel) でも決着がつくまで長ーい時間かかるわ……<物理のおはなし
22:21 (DM_Sohma) OK
22:21 (DM_Sohma) では、再会しますねーよろしくっすー
22:21 (Thorkel) よろしくおねがいします
22:21 (Mirabel) よろしくお願いします
22:21 *nick SomeiF → Sue
22:21 (Geis) よろしくお願いします
22:21 (DM_Sohma) 突入した海賊の要塞の2階層目(高さ40Ft)
22:21 (Sue) よろしくおねがいしmすー
22:21 (Geis) 途中で反応無くなったらぶっ倒れてると思ってくだ愛。
22:22 (DM_Sohma) えーっと、バリスタの敵は降参したんですよね
22:22 (Mirabel) oh……(・∀・;)
22:22 (Mirabel) 確かそういう話になっていたと思うっす<降伏
22:22 (Mirabel) しないとヘヴン行きだけどねw
22:22 (DM_Sohma) うん、アイシャ達が退散しちゃったので
22:22 (DM_Sohma) すぐに降参してきます
22:23 (DM_Sohma) というか、すぐに逃げ出しました
22:23 (Mirabel) どの方向に向かってですか?>逃げる
22:23 (DM_Sohma) 飛び降りて、下の階に
22:24 (Mirabel) おおう
22:24 (Thorkel) 下は水でしたね
22:24 (DM_Sohma) いえ
22:24 (DM_Sohma) 下は下の階層ですよ
22:24 (DM_Sohma) 虫型のデーモンがいたところ
22:24 (Mirabel) 確かにロープとか垂れ下がってそうだもんなあ。案外さっと降下出来るかも
22:25 (Thorkel) ・・・ダメージ覚悟かぁ
22:25 (DM_Sohma) 2d6食らいながら逃げましたw
22:25 (Mirabel) ww
22:25 (Sue) w
22:25 (DM_Sohma) 下の階層は20Ft下ですからね
22:25 (Mirabel) まあ、2d4+17とかよりはマシだわな
22:25 (DM_Sohma) それでこの階層ですが
22:26 (DM_Sohma) まだ詳しくは調べていません
22:26 (DM_Sohma) 下から上がってきたのは右上の縄梯子からでsね
22:26 (Mirabel) 上がってきて速攻戦闘だったものね
22:27 (Mirabel) 「バリスタにまだ魔法の矢残ってないかなぁー?」
22:27 (DM_Sohma) すぐにわかるのは、下階層(2層目の下階層ね)へのハッチが
22:27 (DM_Sohma) ここにあります。
22:27 (Mirabel) スーの近くのスクエア?
22:27 (DM_Sohma) あとマストに縄梯子もあります
22:28 (DM_Sohma) うん
22:28 (Mirabel) ふむふむ
22:28 (DM_Sohma) ゲッシュの下のが上への縄梯子(垂直)
22:28 (DM_Sohma) スーの横野が下階層へのハッチ
22:28 (DM_Sohma) 横の
22:28 (Mirabel) この縄梯子を上がると次の階層?船?に行く感じですか
22:29 (DM_Sohma) バリスタの矢は10本残っています
22:30 (Mirabel) 爆矢?魔法の矢?あれはありますか
22:30 (DM_Sohma) 縄梯子を垂直に上がると、更に上の階層(第3n階層で上空60Ft)に到達できます
22:30 (DM_Sohma) 魔法がかかっているか調べますか?
22:31 (Mirabel) さっき爆発したアレが気になるw
22:31 (Mirabel) スーの防御魔法でチャラになったけど……
22:31 (Sue) w
22:32 (DM_Sohma) ディテクトマジックする?
22:32 (Mirabel) アレは誰が出来るんだっけ?
22:32 (DM_Sohma) スーかな?
22:32 (DM_Sohma) ゲッシュやトルケルさんもできるんじゃなかったっけ?
22:32 (Sue) あ、そうか、出直したから回復してるんだ
22:33 (Thorkel) ワンド購入してあるのでスーへ貸します
22:33 (Sue) もっとも、呪文学はないですがw
22:33 (Mirabel) 脳筋www
22:33 (Sue) スーあたまわるいのでw
22:33 (Geis) ゲッシュが出来るのはディテクトイービル
22:33 (Thorkel) 大丈夫、みんな無いw
22:33 (DM_Sohma) みんなおバカw
22:33 (DM_Sohma) じゃあワンドですね
22:33 (Sue) まぁ、スロットに1つあるので、そっから使います
22:33 (DM_Sohma) チャージ減らしてね
22:33 (DM_Sohma) スロットねOK
22:33 (DM_Sohma) ディテクトマジックすると、それぞれ2本づつの系4本が魔法のバリスタ矢だ。
22:34 (DM_Sohma) 計4本が
22:34 (DM_Sohma) 魔法藩王あります
22:34 (DM_Sohma) 反応w
22:34 (Sue) 「これと、これがまほうっぽい」
22:34 (DM_Sohma) 変換がおかしいw
22:34 (DM_Sohma) シーワイヴァーン号でも使えそうですね
22:34 (Geis) ごめんなさい・・・
22:34 (Mirabel) 「持って行こう〜♪」
22:34 (Thorkel) 「せっかくだし、回収しておこう」
22:34 (Sue) 「わかった。」
22:35 (Geis) もうダメです。三日ぐらい前から体調が酷く悪くて…
22:35 (Geis) 横になります。ごめんなさい。
22:35 (Mirabel) バリスタと普通の矢は海に捨ててしまおう
22:35 (Mirabel) 大丈夫っすか?
22:35 (DM_Sohma) あらら、了解です。今日はお休みしてください!
22:35 *Geis part (Leaving...)
22:35 (Mirabel) 無理はしないでー
22:35 (Thorkel) 今日はゆっくり休んでください
22:35 (DM_Sohma) じゃあ3人でかな・・
22:35 (Mirabel) ちなバリスタは普通の品なんですよね?
22:36 (DM_Sohma) バリスタは普通のバリスタですね
22:36 (DM_Sohma) じゃあ、ゲッシュは師匠からの虐待の影響でPTSDがまだ治っていないのか、使い物にならない状態だ・・
22:37 (Mirabel) 「どうやると外れるのかな?」ガチャガチャバキッ「壊れちゃったけどいいよね。えーい♪」ドボン
22:37 (Mirabel) 師匠ひどすぎる……(;´Д`)
22:37 (DM_Sohma) そういう設定らしい、師匠が悪魔w
22:37 (DM_Sohma) 悪魔じゃないけど、鬼のように怖いらしいw
22:37 (Sue) w
22:38 (Mirabel) バリスタから便利なものを回収したら次は下の階かな?
22:38 (DM_Sohma) とりあえず、ガクガクしながら、ゲッシュは、ちとここで休んでいると言った
22:38 (DM_Sohma) 下の階層に行きますか?
22:39 (Thorkel) 上下から挟撃されたくもないですし、下から?
22:39 (DM_Sohma) ハッチには鍵はかかっていない
22:39 (DM_Sohma) 罠もなさそうだ(出目10)
22:39 (Mirabel) 船に帰ったら少し慰めてあげるべきだろうか……<ゲッシュ
22:40 (Sue) ミラベルなら、慰めてあげられるかも
22:40 (DM_Sohma) ハッチ誰があけて、戦闘だれいきますか?
22:40 (Mirabel) 「んじゃあけるねー♪」がちゃ
22:40 (DM_Sohma) 先頭
22:40 (Thorkel) ノ
22:40 (DM_Sohma) ミミラベルがあけて、トルケルが突入ってことかな?
22:40 (Thorkel) オッケー
22:40 (Mirabel) 先頭はともかく開ける死に番は任せてちょー
22:41 (Mirabel) 戦士のプライドw
22:41 (Sue) w
22:41 (DM_Sohma) MAP見えます?
22:42 (Thorkel) 今見えました
22:42 (Mirabel) うちもいっしょ
22:42 (Sue) トルケルだけいるのが見えます
22:42 (DM_Sohma) では、みんなも突入ね
22:42 (Mirabel) トークンいない
22:42 (Mirabel) 突入突入〜〜
22:43 (Thorkel) <視認>と<聞き耳>〜
22:43 (DM_Sohma) このデッキが2層の船の下層部分だ
22:43 (DM_Sohma) この先頭部分の部屋には
22:43 (DM_Sohma) 丸テーブルがあり、椅子が沢山並んでいる
22:44 (DM_Sohma) また6つのハンモックが部屋にかかっている
22:44 (Mirabel) 会議室的な雰囲気か
22:44 (DM_Sohma) テーブルにはカードゲームとか、周辺地図とかが置かれている
22:44 (Mirabel) 地図〜♪
22:44 (DM_Sohma) 部屋には等間隔でカンテラがかけられており、明るい
22:45 (Mirabel) 地図に目を引く書き込みはないですかな? もちろん脳筋にわかる範囲でw
22:46 (DM_Sohma) とりあえずざっと見た感じは既に知っている海域の地図だけだ
22:46 (Sue) あたまわるいのが目立つようになってきましたねw
22:46 (Mirabel) ww
22:46 (DM_Sohma) ただし隠された情報がああるかもしれないけど、知識<地理>が必要だ
22:47 (Mirabel) 地……理?
22:47 (Thorkel) 無いw
22:47 (Sue) 地理(目そらし
22:47 (DM_Sohma) wwwww
22:47 (DM_Sohma) のうきんPTだなぁw
22:47 (DM_Sohma) いい感じだw
22:47 (DM_Sohma) とりあえず回収だけしましたよw
22:48 (Mirabel) 「船に持ち帰るね♪」
22:48 (DM_Sohma) おk
22:48 (Mirabel) 鹵獲文書の大切さだけはわかってる!(オパーイそらし
22:48 (Sue) 「そうしよう」
22:49 (Thorkel) 「それがいい」
22:49 (Mirabel) w
22:49 (Mirabel) 他は何も見当たらない感じですかな?
22:49 (DM_Sohma) 他には何も見当たらないね
22:49 (DM_Sohma) あ、ちと待ってね
22:50 (DM_Sohma) うん、何もないw
22:50 (Mirabel) カードゲームの掛け金も置いていないとはケチなテーブルだw
22:50 (DM_Sohma) 最近まで誰かがいたみたいな感じですけどね
22:50 (Mirabel) ふむ
22:50 (Mirabel) アイシャたんたちかな?
22:51 (Thorkel) かもしれないし
22:51 (Thorkel) 専門ウィザードがいたのかもしれない
22:51 (Mirabel) ハンモックの数は合わないもんねー
22:51 (DM_Sohma) とりあえず他には、この部屋にはなさそうだ
22:52 (Mirabel) あとは扉の中か
22:52 (DM_Sohma) 匂い的には男臭がするので、バリスタ使ってた連中?
22:52 (Mirabel) ムサ苦しかった
22:52 (Thorkel) かがないぞw
22:53 (Mirabel) 船乗りの臭いとか超臭そうだw
22:53 (Thorkel) トルケルの右の扉を出目10でDC34まで捜索
22:53 (DM_Sohma) 鍵がかかっている。
22:54 (DM_Sohma) 罠はないみたいだ
22:54 (Thorkel) 鍵開けをします
22:54 (DM_Sohma) どぞ
22:54 (Thorkel) とりあえず出目10でDC26までw
22:54 (DM_Sohma) ちなみに音は聞こえなかったよ
22:55 (DM_Sohma) がちゃり、あいた
22:55 (DM_Sohma) 10Ftの通路だね
22:55 (DM_Sohma) またドアだ
22:55 (DM_Sohma) えーっと、
22:55 (Thorkel) 出目10でDC34まで捜索
22:55 (DM_Sohma) パラディンいたっけ?トルケルさんパラディンだっけ?w
22:55 (Thorkel) パラディンではないですねw
22:55 (DM_Sohma) それ昔のVerかw
22:56 (Thorkel) 聖印も下げてますし、呪文も使えますけれどw
22:56 (Mirabel) パラディソverの時代もあったんだw
22:56 (Thorkel) 秩序ー混沌が違うw
22:56 (DM_Sohma) なんとなく、この先のドアから嫌な感じのオーラを感じる気がした。
22:58 (Thorkel) 「多分この先に秩序か悪がいる」
22:58 (DM_Sohma) www
22:58 (Thorkel) ディテクトローフルは使えませんけどねww
22:58 (Sue) ww
22:58 (Mirabel) 「覚悟はいつでもおっけーよー♪」
22:58 (Thorkel) 鍵がかかってないなら、扉をあけてしまいます
22:59 (DM_Sohma) この部屋は、グロテスクな彫像がまず部屋の北側に置かれているのが目に入る
23:00 (DM_Sohma) 二つ頭の巨大なヒヒの様な怪物の彫像だ
23:00 (Thorkel) とりあえず、ディテクトイーヴル
23:00 (DM_Sohma) その彫像の前に祭壇があって、巨大なクジラの骨で組まれているようだ
23:01 (DM_Sohma) 骨の祭壇の上には、中空に浮かぶ拳大の真っ黒な球体が浮かんでいるが、この球体はいくつか色が変化しているところがあるようだ
23:01 (Sue) ろくなもんじゃなさそう
23:01 (Mirabel) 「黒真珠的な何か?」
23:01 (DM_Sohma) 黒いフレームの丸い形のルービックキューブ的な感じ?
23:02 (DM_Sohma) いや黒真珠ではない、黒オーブだ
23:02 (Mirabel) スーちゃんに見て貰わないとわからなそうだw
23:02 (Thorkel) ディテクトイーヴル継続中〜
23:02 (Sue) まぁ、黒真珠ではなさそうですね。描写的に。
23:02 (DM_Sohma) 様々な色が浮かんでいる部分に指を置くことが出来るようになっている様だ
23:02 (Mirabel) 置きたくねーw
23:03 (DM_Sohma) イービルなオーラがオーブから発せられている微弱だけど
23:03 (DM_Sohma) 何かのパズル?のようなオーブだ
23:03 (Thorkel) 「微弱な悪の反応がある」
23:03 (Mirabel) 10ft棒ででもブッ叩いてみる?
23:03 (Sue) 壊してもかまわなそうw
23:04 (Sue) 「悪ね。」
23:04 (Thorkel) 「とりあえず捜索してみる」
23:04 (DM_Sohma) 彫像を調べるなら知識<宗教>
23:04 (Thorkel) げはっ・・・
23:04 (DM_Sohma) オーブを調べるなら知識<次元界>だ
23:04 (Mirabel) スーちゃん来てーww
23:04 (Thorkel) 祭壇を出目10で捜索・・・w
23:04 (Mirabel) 次元界……
23:05 (Mirabel) 「あの彫像はなにかなー?」<スー
23:05 (DM_Sohma) パズル球を何とかできるかは単純にINTで触るだけでもいけそうだけど・・
23:05 (Thorkel) 「使用法は・・・後で呪文で調べよう」w
23:06 (Sue) 「なんでしょうね」
23:06 (Mirabel) パズル玉w
23:06 (Mirabel) 問題はパズル球が何かがさっぱりわからん事だよなあ
23:06 (DM_Sohma) パズル球に手を置いて、指先を回転すればいいようになっている模様だw
23:07 (DM_Sohma) INTチェックしてみて
23:07 (Mirabel) 玉に指を置いて、引っ張って離す……
23:07 (DM_Sohma) 全員
23:08 (DM_Sohma) ・・・・・・・
23:08 (Mirabel) おお、18とか出たw
23:08 (Sue) 「これ頭使うやつだよね。ちょっと無理だよね。」
23:09 (DM_Sohma) おお、ミラベルが、何かいけそうな気がした。たぶんオーブの手を置いてゆびさきの様々な色を真上とか真下に回転すればいいのでは?と思った
23:09 (Mirabel) 「なんとなくパズルは合わせられそうな雰囲気……。でも合わせちゃっていいのかな??」
23:10 (Sue) 「壊れてもいいじゃない」
23:10 (Mirabel) 「じゃあちょっと……」興味にまかせていじってみる
23:10 (Thorkel) 「壊れてもいいけど、デーモンが召喚されそう」
23:11 (DM_Sohma) それでは、改めてINTチェックをしてみてください
23:11 (Mirabel) 「黒くするとなんかそうなりそうだよね」いじりいじり
23:11 (DM_Sohma) あ、
23:11 (Mirabel) バカには無理だったw
23:11 (DM_Sohma) 真っ黒いオーブに触って、いじると
23:11 (Sue) ww
23:12 (DM_Sohma) オーブから何かの波動の様なものが噴出します
23:12 (Mirabel) 「きゃーっ!なんか出た!!」
23:12 (DM_Sohma) その波動は部屋全体を覆いつくし、部屋の外観がいっきに変化します
23:12 (Thorkel) ディセクレイトかアンハロウか
23:12 (Sue) 「ミラベル無事?!」
23:13 (DM_Sohma) そこは部屋ではありません。暗闇の中にどこまでも続く水平線、
23:13 (Thorkel) 「うぉ。瞬間移動した?」
23:13 (DM_Sohma) 足元はぬるぬるとした泥の様な波打ち際、魚の腐臭とか、ひどい悪臭が襲う
23:13 (Mirabel) 「何かに憑りつかれたとかはなさそうー」
23:14 (DM_Sohma) 遠くに巨大な島の様なものが見えるのですが、それを見つめていると、拡大される気がします
23:14 (Mirabel) アクマにー!とか言ってセクハラしようかとも一瞬考えたけど、ガチで攻撃されそうだからやめたw
23:14 (Sue) www
23:14 (DM_Sohma) あ、ちなみにほかの二人には見えません。ミラベルだけが精神世界でなんかうなっている感じ?w
23:15 (Thorkel) あ、そうなの?ww
23:15 (Mirabel) SANチェック必要そうw
23:15 (Thorkel) ルルイエとか見たらSANチェックだよw
23:15 (DM_Sohma) そして、巨大な島の奥に浮かび上がる、本当に巨大な山の様な化け物が見えます。
23:15 (Sue) 本当にクトゥルフだったりしてw
23:15 (DM_Sohma) そいつは巨大な頭を二つ持つ大きなヒヒで、体には何本もの触手が生えている
23:15 (Mirabel) 「あー、何かしらあれ?浮上したルルイエにクトゥルフがー」
23:16 (Mirabel) 似たようなことをww
23:16 (Sue) ああ、昔話にあったデモゴルゴンw
23:16 (DM_Sohma) そのヒヒが君がいることに気が付いたのか、ゆっくりと君を見つめてくる
23:16 (Thorkel) 「早く手をはなせー」
23:16 (Mirabel) とりあえず自分には何が何やらわからないから後で説明できるように一生懸命覚えようw
23:17 (Mirabel) 見つめられたら手を離した方が良さそうだ!
23:17 (Mirabel) 「うえ、見つかった?」
23:17 (DM_Sohma) 「我に何を求む?何を問う?」と頭の中ですさまじい低音の悲鳴のような声が響きます
23:17 (DM_Sohma) 手を放すことが出来るかはWILLチェックです
23:17 (DM_Sohma) 意思SVですね
23:18 (Mirabel) ぎゃーw
23:18 (Sue) がんばれw
23:18 (Sue) +6あるのでw
23:18 (Mirabel) 何か問うたらろくなことにはならなそうなので手を離すことを試みます
23:18 (Sue) 幸運+2、士気+4ね
23:18 (DM_Sohma) ここに至って、わかるのはこのオーブはこの出現した怪物のシュライン(神殿)でコミューンの様な拙著久我できるところの様だ
23:19 (Thorkel) 接触
23:19 (DM_Sohma) 接触が出来るところだ
23:19 (DM_Sohma) 手は離せない!
23:19 (Mirabel) 低いww
23:20 (Thorkel) 本当に接触の呪文じゃないで須加、ヤダーw
23:20 (DM_Sohma) 「今一度問う貴様は!我に何を望む?何を問う?」
23:20 (Sue) www
23:21 (Mirabel) ここに来たのは誰さんを助けるためだっけ?
23:21 (DM_Sohma) YesかNoでこたえられる質問ができるようだ
23:21 (Sue) ラヴィニア&クリルですね
23:21 (Mirabel) 「ラヴィニアさんとクリルさんはこの要塞にいますか!?」
23:22 (DM_Sohma) 「否!」
23:22 (DM_Sohma) 「我はお前を知っているぞ。
23:23 (DM_Sohma) お前は、私に歯向かってるようだ。
23:23 (Mirabel) 「えー」
23:23 (DM_Sohma) だが、お前は命的なミスを犯した。
23:23 (DM_Sohma) 。お前はすぐに知ることとなろう。
23:23 (DM_Sohma) 私の憤りを知ることに!」
23:23 (DM_Sohma) そのあと、すさまじい闇の奔流がオーブからあふれ出します!
23:23 (Mirabel) 「そうは問屋が卸さないよー♪」キャー
23:23 (Sue) 「なに、なに?!」
23:23 (DM_Sohma) そして、君の手を真っ黒な闇が覆いつくして、呑み込もうとします!
23:24 (Mirabel) ぎゃーwww
23:24 (DM_Sohma) 意思SVを改めてしてください。
23:24 (Mirabel) これはやり直すべきなんだろうか
23:24 (Thorkel) ミラベルさんがダークサイドへ堕ちてしまうw
23:25 (DM_Sohma) あ、では手が飲み込まれる前に素早く離せるかもしれない!
23:25 (DM_Sohma) 反応SVでDC15以上です
23:25 (DM_Sohma) 失敗すると手が消えますw
23:25 (Mirabel) 1以外成功!とかフラグ立てなくてよかったw
23:25 (DM_Sohma) 手を放すことに成功します!
23:25 (Sue) w
23:25 (DM_Sohma) するとこの部屋に戻ってきますが
23:26 (Mirabel) 「ふいー」
23:26 (Mirabel) 「頭悪いのに余計なことするもんじゃないねー♪」
23:26 (DM_Sohma) 今度は全員がわかりますが、黒いオーブが巨大な闇を増幅して、ほの部屋を飲み込むようにオーラw−発します!
23:26 (Thorkel) にげろー」
23:26 (Mirabel) 「きゃー!」
23:26 (DM_Sohma) すごい勢い手、膨らむので、逃げるのであれば全員反応SV
23:27 (Sue) うひー
23:27 (Thorkel) 22通しw
23:27 (DM_Sohma) DC20に成功しないと黒いオーブの膨張に飲み込まれます。
23:27 (Mirabel) 通しw
23:27 (Sue) 余裕w
23:28 (DM_Sohma) では、最後に部屋全体に広がったー真っ黒な闇はいきなる爆散します!!!
23:28 (DM_Sohma) もう一度反応DCでこんどは25です。
23:28 (DM_Sohma) 成功しても半分ダメージ!
23:28 (Mirabel) ギリ成功w
23:28 (Thorkel) みかわしー
23:28 (DM_Sohma) 半分か
23:28 (DM_Sohma) みかわしはOKw
23:28 (DM_Sohma) ノーダメージ
23:29 (Sue) 半分もらうのかw
23:29 (Mirabel) 成功すれば核爆発もノーダメージw<身かわし
23:29 (DM_Sohma) じゃあスーとミラベルはこのオーブの爆発(熱爆発、酸爆発)
23:29 (DM_Sohma) を半分食らいます
23:29 (DM_Sohma) それぞれ10d6www
23:29 (Mirabel) 熱は大丈夫そうだけど酸は喰らうか
23:30 (DM_Sohma) 熱爆発が367の半分
23:30 (DM_Sohma) 酸が32点の半分
23:30 (Thorkel) 367!?
23:30 (Mirabel) ww
23:30 (DM_Sohma) 37w
23:30 (DM_Sohma) ミスですw
23:30 (Mirabel) [火]ダメージなら消えそう
23:30 (Sue) あぶなw
23:30 (DM_Sohma) 火ダメージですね
23:30 (Sue) 酸は遠しですね
23:30 (Sue) あ、火なのw
23:30 (Mirabel) じゃあ酸16点か
23:30 (DM_Sohma) ってことは酸ダメージの半分のみか・・
23:31 (DM_Sohma) OK
23:31 (Sue) ですね
23:31 (Sue) 一時hpが半分ンはげた感じ
23:31 (Mirabel) 「お肌荒れちゃうのにっ!あの猿また出て来たらぶっ殺す」
23:31 (DM_Sohma) 一時的HPは8じゃない?
23:31 (Sue) いや、一時hpがあるから半分で済んだ、ですねw
23:31 (DM_Sohma) ってことは8ダメかな?
23:31 (Mirabel) ですね
23:31 (DM_Sohma) OK
23:32 (Sue) 今週は死ぬほど低血圧で妙なテンションになっておりますw
23:32 (Sue) 上が70、下が40くらい。
23:32 (Thorkel) 「多分神格との接触のアイテムだったんだな。神が違うけど」
23:32 (DM_Sohma) じゃあ少し酸で服が溶けた、少し傷を負った程度で済んだね
23:32 (Mirabel) 血圧の薬でも飲み始めたの?
23:32 (Sue) いいえ、なんも。
23:32 (Mirabel) まじかー
23:32 (Sue) 服が解けるのもやばいw
23:32 (Thorkel) まじっすか
23:32 (Sue) 大丈夫、もともと↑80くらいなんで。
23:32 (Mirabel) ひどかったらお医者行きなさいよ
23:32 (Sue) うんw
23:33 (DM_Sohma) それリアル?w
23:33 (Sue) ええ、リアルw
23:33 (DM_Sohma) www
23:33 (DM_Sohma) やばいじゃんw
23:33 (Mirabel) 一応どんな状況だったかみんなに話そう
23:33 (Sue) 家系なんでw
23:33 (Thorkel) 寝起きなら、ありえますけれどねぇ
23:33 (Sue) 「ふーん、ミラベル寝ぼけちゃったんだね。」
23:33 (Mirabel) 「あの頭二つある猿がいてねー」かくかくしかじか
23:34 (Mirabel) 低血圧は薬合わなくて一時期苦しんだくらいだな
23:34 (Sue) 健康診断で発覚しましたw
23:34 (Thorkel) 「大事なことなんで繰り返しいうが、多分神格と接触できるアイテムだったんだな」
23:34 (DM_Sohma) すごいじゃん、神様級の怪物と接触できるなんてww
23:34 (Sue) 確かにすごい
23:34 (Mirabel) 「よくわからないけど、なにかあの猿を侮辱したらしいよ?」
23:35 (Thorkel) どうしたら権能盗めるか、聞いてみたかったw
23:35 (DM_Sohma) 一応、この神殿を使うことに成功、ヒント?(この要塞に二人はいない)を手に入れたので経験点をCR16相当分手に入れます
23:35 (Sue) 前にも話題になってたもんね。デーモンに払う敬意はありません。
23:35 (Mirabel) あー、どこかの小屋で捧げものになってた死体を下ろしたりしたけど
23:35 (Mirabel) あれかな?
23:35 (Sue) おおー
23:35 (Sue) あ、それかも。
23:35 (Thorkel) 「うん。その猿の現界版倒したしな」
23:36 (Sue) 「まぁ、いいじゃない。どっちみち敵だもの。」
23:36 (DM_Sohma) あの景色がどこだったんかは知識<次元界>ww
23:36 (Thorkel) 「神格は倒しても復活するのが面倒」
23:36 (Mirabel) 「うん。次あったらまたぶっ殺す♪」
23:36 (Sue) ちしきだって知らない子ですね
23:36 (DM_Sohma) 知識持っている人に聞けばあとでロール可w
23:37 (Mirabel) ww
23:37 (Sue) w
23:37 (Thorkel) w
23:37 (DM_Sohma) あまりののうきんプレイにマスターがサポートするのだw
23:37 (Mirabel) 「でもこの要塞に二人いないってー。どうするー?」
23:38 (Sue) w
23:38 (Thorkel) 「お宝を、奪う」
23:38 (Sue) 「嘘はつかないでしょうね、きっと。」
23:38 (Thorkel) 「悪も倒す」
23:38 (DM_Sohma) あと、どこに移送されたか?ですね
23:38 (Sue) 「でも、どこに連れていかれたか、手がかりだけでもつかまないと。」
23:38 (Sue) ですね
23:38 (Thorkel) 「そして、この船に未だ悪は残っている。放っておけない」
23:38 (Sue) 「ごもっとも。」
23:39 (Sue) 「溶かされて服をぼろにされた恨みもありますしね。」
23:39 (Mirabel) 「アイシャたんたちは何か知ってるかもしれないよねー?」
23:39 (Sue) 「ずいぶん引き際が良かったけどね。」
23:40 (Mirabel) 「また会えるといいねっ♪」
23:40 (Thorkel) 「騙されてたのかも?」
23:41 (Sue) 「あまり悪そうには見えなかったけど、人は見かけによらないしね。」
23:41 (DM_Sohma) あ!!!
23:41 (Sue) 「まぁ、見るからにヘンタイだった人もいるけど。(ミラベルちら見)
23:41 (Mirabel) なんとなくイメージ的にルグと気が合いそうw
23:41 (DM_Sohma) ごめん、部屋の広さが尺度違ってた。一スクエア10Ftだったんだ
23:41 (Thorkel) 「グリブネスとか使われると、嘘はまず見抜けねぇし」スルー
23:41 (Sue) あらw
23:41 (DM_Sohma) ちと直すので待ってもらっていい?
23:41 (Thorkel) オッケー
23:42 (Mirabel) やー
23:42 (Sue) うぃ
23:42 (Mirabel) 「スーちゃん的にはどういうのがヘンタイなの??」純粋な疑問
23:43 (Sue) 「露出度が高くて、セクハラする人?」
23:43 (DM_Sohma) こんな感じの広さだ
23:43 (Sue) 思ったより広かった
23:43 (Mirabel) ねw
23:43 (Mirabel) あかん、スー的に完ぺきにヘンタイだったw<ミラベル
23:44 (Sue) ドストライクww
23:44 (DM_Sohma) 直りました
23:44 (DM_Sohma) それでは続けましょうか
23:44 (Sue) はーい
23:44 (Mirabel) あい
23:44 (Thorkel) はい
23:45 (Mirabel) 「次の部屋に行こう〜♪ あ、スーちゃん治療しなくていいの?私は余裕があればでいいけど」
23:45 (Sue) 「あっと、忘れてた」
23:45 (Sue) じゃあ、ワンドを2回降って直します。
23:45 (Mirabel) 肌の荒れや服が溶ける方が気になったのねw
23:46 (Mirabel) 「ありがとう〜♪」
23:46 (Sue) 服のほうが気になってたようですw
23:47 (DM_Sohma) もうちょっとやりましょうか
23:47 (DM_Sohma) 12時頃まで
23:47 (Thorkel) 私は大丈夫です
23:47 (Sue) はーい
23:47 (DM_Sohma) 12時じゃなくてもOKだけどw
23:47 (Mirabel) オラは1時まででも大丈夫
23:47 (Mirabel) 2時は寝ちゃうかもw
23:47 (Sue) 夜は大丈夫。朝はやばいw
23:47 (DM_Sohma) まあ、きりがいいところまでやりましょうか
23:47 (Mirabel) はーい
23:48 (Thorkel) あい
23:48 (Sue) あいよー
23:49 (DM_Sohma) そこのドアにも鍵や罠は無さそうだ(出目10)
23:49 (Thorkel) 鍵がないなら開けてしまいます
23:49 (DM_Sohma) この20Ftx20Ftの部屋は
23:49 (Mirabel) 突入〜
23:50 (DM_Sohma) U字型のテーブルが置かれている
23:50 (DM_Sohma) 木製の椅子がいくつも周りに置かれており
23:50 (DM_Sohma) テーブルの上には、何枚ものフラネス大陸の地図が置かれている
23:50 (Mirabel) ここの方が会議室っぽいな
23:51 (DM_Sohma) また金の文鎮で抑えられた地図には主要な大都市の地図が描かれており
23:51 (Mirabel) 「また地図だー」脳筋でわかることあるっすか?
23:51 (Mirabel) 金の文鎮は持ち帰ろう
23:51 (DM_Sohma) 海図などから、約35の大中小の都市に、船で【荷物】を運び込んだことが示されている
23:51 (Thorkel) 地図にはなにか印はつけてありますか?
23:52 (Mirabel) 「黒真珠?」
23:52 (DM_Sohma) その中にはバルダーズゲートやウォーターディープと言った主要な町も含まれている
23:52 (Thorkel) 「多分ね」
23:52 (DM_Sohma) また、正確な日時はわからないが、まもなく、黒真珠による「サヴェッジタイド」が発生するであろうことも走り書きに書かれている
23:53 (DM_Sohma) テロ?
23:53 (Mirabel) 「サヴェッジタイドってなに?」>スー&トルケル
23:53 (Thorkel) 「じつは僕もよくわからない」
23:53 (Sue) 「サヴェッジタイドというのは、正常な人がヘドロの怪物みたいになっちゃったりとか…」
23:54 (Mirabel) バイオテロかww
23:54 (Sue) 「要するに、その地域のコミュニティが破壊されるほどの大量殺戮というか」
23:54 (DM_Sohma) サヴェッジと呼ばれる現象は、スーが目撃しているね。タイドは津波の事ですが、それが広範囲に爆発して影響を及ぼす現象のようです、
23:54 (Sue) バイオテロみたいなもんですよねw
23:54 (Mirabel) テケリリとか鳴きはじめそう<ヘドロの怪物
23:54 (Thorkel) そうそうw
23:55 (DM_Sohma) ヘドロというか
23:56 (DM_Sohma) http://i227.photobucket.com/albums/dd213/DaveMaple/Savage%20Tide/savage-pirate.jpg
23:56 (DM_Sohma) サヴェッジの爆発に末期こまれた海賊の一例ですね
23:56 (DM_Sohma) 爆発に巻き込まれると人間がこのようになります
23:57 (DM_Sohma) そして、こいつらは理性を失って、周りにいる生き物をすべて攻撃します
23:57 (Mirabel) これはきしょい……
23:57 (Sue) うんw
23:57 (DM_Sohma) そして、更にこいつらを倒そうと攻撃すると、爆散して周りに酸をまき散らして死にます
23:58 (Mirabel) なんたる大迷惑
23:58 (Thorkel) 「普通の市民がきょーいど8前後のクリーチャーになるのは脅威だ」
23:59 (DM_Sohma) 文鎮は全部で7つありますね。価値は一つ100gpで全部で700gpだ
23:59 (Mirabel) 脅威度8とかw レイジウィルスに感染したゾンビも真っ青の強さww
--------2017/05/21 00:00:00ログを終了
--------2017/05/21 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) 感染した人間のもともとの強さとかにも影響するのですが
00:00 (Mirabel) じゃあせっせと文鎮を回収w
00:00 (Sue) これがヘドロをまとっているようなイメージがあったのはなぜだろうw
00:00 (DM_Sohma) 一般人だとそこまでの強いサヴェッジにはならないですね
00:01 (DM_Sohma) それはきっと、サルガッソーの敵とまじっているのだと思う>スー
00:01 (Mirabel) 文鎮や地図の他に何かないかなー?
00:01 (Sue) あ、そうかw
00:01 (DM_Sohma) 他にはなにもないですね
00:02 (DM_Sohma) サルガッソーにもいきましたね>スーw
00:02 (Mirabel) 地図も回収したらここは終わりか
00:02 (Thorkel) うん
00:02 (Thorkel) 「後で都市へ連絡しないとね」
00:02 (Mirabel) 「そうねー」
00:03 (Sue) そうそう、そうなんですよw>サルガッソー
00:03 (Thorkel) 扉をあけてしまうよー
00:03 (DM_Sohma) でもいつ爆発するかは不明なんですよ
00:03 (Mirabel) かなわんのー
00:03 (DM_Sohma) さらに格下場所も詳細がわからない
00:03 (DM_Sohma) 隠した場所も詳細がわからない
00:03 (Sue) 「都市に行っても、私たちの言葉なんて信じてもらえないから、やっぱりラヴィニアさんを助けて、ラヴィニアさんから話してもらわなくちゃ。」
00:04 (DM_Sohma) そこの部屋も鍵なし、罠なし
00:04 (DM_Sohma) えっと
00:04 (DM_Sohma) その部屋には
00:04 (Mirabel) お。少し広い部屋
00:04 (Thorkel) 「嘘をついているかどうか、コミューンで調べてもらえばいいのさ」
00:04 (Sue) ロックされたw
00:04 (DM_Sohma) この部屋は大きく2つに分かれている
00:05 (DM_Sohma) 右舷側(手前側)にはオークでできた木箱がいくつも置かれている
00:05 (DM_Sohma) 左舷側(奥側)には大きな木の棚がならんており、本がいくつも収納されている
00:06 (Mirabel) ふむふむ
00:06 (DM_Sohma) また本を読むためのブックスタンドみたいなものもいくつも並んでいるね
00:06 (Mirabel) 大きな箱なんですか?
00:06 (DM_Sohma) 木箱みたいですが、ほとんど空ですね。何か入ってたいのかもしれないですけど
00:07 (DM_Sohma) あと、奥の方に人が立っていて、その奥に大きな彫像が立っています
00:07 (Mirabel) あら
00:07 (Thorkel) あらら
00:07 (Mirabel) ゴーレム的な何かは嫌だな
00:07 (DM_Sohma) 男「ウハハハハッハハ」
00:08 (DM_Sohma) 男「イヒヒヒヒヒヒヒ」
00:08 (Sue) うわぁw
00:08 (Thorkel) 「6人目か」
00:08 (DM_Sohma) 男「ウハァハハ、イヒヒヒヒ」
00:08 (DM_Sohma) 壊れている様だ
00:08 (DM_Sohma) 奥の彫像に見えたのは、よく見ると大きな蛇のような二つ頭の怪物だ
00:09 (Mirabel) 「ヘビ出た!」
00:09 (Sue) 「うう」
00:10 (DM_Sohma) 蛇?ヒヒ?こんな感じの
00:10 (DM_Sohma) 手がいっぱい生えているよw
00:10 (Mirabel) さっき見た神?に似てる感じかな
00:10 (Mirabel) ヒヒだしw
00:10 (DM_Sohma) そうですね
00:11 (DM_Sohma) じゃあ、戦闘は次回からにしましょうか
00:11 (Sue) ヒヒで蛇で二股とかw
00:11 (Thorkel) はーい
00:11 (Thorkel) 助かりますw
00:11 (Mirabel) 了解ー
00:11 (DM_Sohma) 一応強敵?になるのかな?w
00:11 (Mirabel) 見るからに強敵っぽくはあるけどw
00:12 (DM_Sohma) まあ、きっと君達からすれば雑魚さw
00:12 (Mirabel) 果たしてそれはどうかな
00:12 (DM_Sohma) うむ、手は一匹6本あるので
00:13 (DM_Sohma) 12回攻撃とかしてくるw
00:13 (Sue) ひぃw
00:13 (Mirabel) なんたるwww
00:13 (Thorkel) 12回!(感嘆
00:13 (DM_Sohma) しかも一本目はフルアタックすると4回攻撃するので、全部で4+11回攻撃してくるw
00:14 (Thorkel) すげぇ
00:14 (Mirabel) タマラン話だ……
00:14 (DM_Sohma) あと2つ噛みつきもあるので、全部で・・・17回攻撃?ww
00:14 (DM_Sohma) うひひひh、たのしみーw
00:15 (Sue) 悪い笑いになってるw
00:15 (DM_Sohma) クリティカルがきっと出るw
00:15 (Mirabel) ww
00:15 (DM_Sohma) 全部シミターなのですよw
00:15 (Mirabel) 見た感じシミター?
00:15 (Mirabel) やべえ
00:15 (DM_Sohma) うひひ、クリティカル強化もあるもんねーw
00:16 (Mirabel) ひどいwww
00:16 (Thorkel) 大型?シミター+クリティカル強化
00:16 (DM_Sohma) よし、今度こそ少しビビらせられる!
00:16 (DM_Sohma) 大型じゃないですね、中型の武器ですね
00:17 (DM_Sohma) じゃあ、次期あは
00:17 (DM_Sohma) 次回は
00:17 (DM_Sohma) また来週?
00:17 (Thorkel) 来週?私は大丈夫です
00:18 (DM_Sohma) 私もOKです
00:18 (Mirabel) 来週おkです
00:18 (DM_Sohma) じゃあ一応また来週ってことで、よろしくです!
00:18 (Mirabel) はーい
00:18 (DM_Sohma) お疲れ様でしたー
00:19 (Thorkel) お疲れ様でしたー
00:19 (Mirabel) お疲れ様でした(≧∀≦)
00:19 (Thorkel) そういえばPHBにテレポート封じのディメンジョナルロックとかあったんですねwww
00:19 (Sue) おつかれさまっすー
00:19 (Sue) あ、来週OKっす
00:19 (DM_Sohma) この敵、格下相手だったら絶対に負ける気がしないw
00:19 (Sue) w
00:19 (Thorkel) ディサーンロケーションもほしいなぁ
00:19 (Mirabel) そりゃそうでしょうw
00:20 (Thorkel) 問題はこちらが格下かどうかw
00:20 (Mirabel) 装甲薄い奴がうっかり隣接されたら1R瞬殺じゃないっすか?
00:20 (DM_Sohma) うむ
00:20 (DM_Sohma) 普通装甲が38とかありえないからw
00:21 (Mirabel) w
00:21 (Thorkel) 普通は外皮5とかないですもんねw
00:22 (DM_Sohma) じゃあ、とりあえず、落ちます!おやすみなさーい
00:22 (DM_Sohma) また来週遊ぼうねー
00:22 (Sue) おつかれさまっすー
00:22 (Thorkel) お疲れ様ですー
--------2017/05/21 00:22:56ログを終了