<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 8: 〜 Serpents of Scuttlecove 〜

--------2017/06/03 21:12:44 ログを開始
21:12 チャンネルに入りました
21:12 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:12 *irc.sougetu.net mode +nt
21:12 *names : @Sohma
21:12 *Sohma mode +s
21:46 *puranaria join #FG2 (puranaria@p3192-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:47 (puranaria) こんばんはー^^
21:53 (Sohma) こんばんはー
21:54 *rong join #FG2 (rong@i153-144-247-51.s41.a014.ap.plala.or.jp)
21:54 (rong) こんばんわー
21:54 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:54 (puranaria) こんばんはー^^
21:55 (rong) こんばんわー
21:55 (puranaria) 今日も寒い寒い(;´・ω・)
21:55 (SomeiF) こんばんはー
21:56 (puranaria) こんばんはー^^
21:56 (rong) 関東は涼しいですよ
21:56 (puranaria) 東北は寒いレベルですw
21:56 (SomeiF) こちらは余った灯油を消化中w
21:56 (puranaria) やはりw
21:56 (SomeiF) さむいっすw
21:57 (puranaria) 会社でも家でも暖房に頼らずにいられなかった
21:58 (Sohma) 今日ほかの方来るかな?
21:58 (Sohma) +
21:58 (rong) 来るといいですね
21:58 (Sohma) 3
21:58 (SomeiF) ねー
21:59 (Sohma) ちと声かけてみるので、もうしばらくお待ち願います
21:59 (puranaria) 秘術専門職が一人いるだけで全然違いましたものね
21:59 (SomeiF) でしたねw
21:59 (puranaria) ほんにほんに
22:00 (rong) というかPC4人想定のサヴェッジドタイドに3人では厳しすぎるww
22:01 (Sohma) あと一人いればダイブ違うんですがね
22:01 (rong) ほんとうにw
22:01 (Sohma) とりあえず声をm2oさんとあおぎさんにかけてみましたが、返事がいまのところなし
22:02 (Sohma) 22:15まで待ってみてもらってもいいですか?>al
22:02 (puranaria) まあ、やれるだけがんばる!
22:02 (puranaria) いっすよー
22:02 (SomeiF) はーい
22:02 (rong) いいですよ
22:02 *nick puranaria → Mirabel
22:02 (Mirabel) とりま名前チェンジ♪
22:02 (Sohma) それでこなければ3人ですすめられるところまでということで
22:03 (Mirabel) その言い方、またアレが出てくるのかなw
22:03 *nick Sohma → DM_Sohma
22:03 (DM_Sohma) あれ?w
22:03 *nick rong → Thorkel
22:03 (SomeiF) ww
22:03 *nick SomeiF → Sue
22:03 (DM_Sohma) なんだろう、アレってw
22:04 (Mirabel) しらばっくれられたw
22:04 (DM_Sohma) いや、本当にこころあたりがw・・
22:04 (Mirabel) ほらほら、ライオンキングに出て来たあれみたいなのが二匹くっついた……
22:04 (DM_Sohma) ああ、先週の敵?
22:04 (Mirabel) アシュラテンプルの3倍くらいお手手のある
22:04 (DM_Sohma) www
22:05 (DM_Sohma) 先制攻撃されて手も足も出ないうちに重症で撤退した記憶しかw
22:05 (Mirabel) あれが3人しかいないときに出てきたらと思うともうww
22:06 (DM_Sohma) 大丈夫でしょうw
22:06 (Mirabel) 大丈夫かなー?(;^ω^)
22:06 (DM_Sohma) うん、手数が多いだけの敵だしw
22:07 (Mirabel) 魅力ダメージ痛かったっすよww
22:07 (DM_Sohma) ああ、あれはねw
22:07 (Mirabel) ねw
22:08 (DM_Sohma) あのあとよく読んだら、あれは範囲内のPC全部というより、あいつがフリーアクションで凝視できるって・・ごめん、ちょっと違ってた
22:09 (DM_Sohma) つまり奴のアクションンラウンド時に視野内にいなければ避けられたみたい;w;
22:10 (Thorkel) 凝視攻撃2パターンありますものね
22:10 (Mirabel) ちゅーても前衛にとっては脅威変わらないけどなあw
22:10 (DM_Sohma) あとあいつにあkうしょんをとらせない行動でも抑制可
22:10 (Thorkel) <PCの手番にセーヴさせるのと敵が起動する土下座タイプ
22:11 (DM_Sohma) それでもフリーアクションなので強いw
22:11 (Sue) ですねw
22:11 (Thorkel) え?じゃあスタンしているときは凝視できなかったじゃないですか。やだーw
22:11 (DM_Sohma) え?そ、そうだねーー目そらし
22:11 (Sue) ww
22:12 (Mirabel) ww
22:12 (DM_Sohma) 若干弱体化決定w
22:12 (Sue) 若干ねw
22:12 (Thorkel) 一回地面に降りればスーが回復してくれる?
22:12 (Mirabel) でもあれスタンさせるの大変じゃね?w
22:12 (Sue) ヒールでは治んないでしょうけど、普通のレストレーションとかありますよ
22:13 (Thorkel) っ[パワーワードスタン]
22:13 (DM_Sohma) 条件付きでレスト可なんですね
22:13 (Thorkel) ただハロウとかかかっている場所じゃないと、あの魅力ダメージは回復できなかったような(汗
22:13 (Mirabel) うむ
22:14 (Sue) あ、そうか。ハロウまで覚えてくるほど酔狂じゃないなぁw
22:14 (DM_Sohma) コンセクレイトとハロウが必要
22:14 (Sue) キャンプして翌日なら可って感じですね
22:14 (Thorkel) え?両方?
22:14 (DM_Sohma) どっちかですね
22:14 (DM_Sohma) orなので
22:14 (Mirabel) 寺院とかにそういうとこないんですか?
22:14 (Sue) さすがにどっちもないですw
22:14 (Thorkel) ええーい。そういう呪文はリミテッドうぃっしゅの仕事だー!!ww
22:14 (Sue) www
22:15 (DM_Sohma) 22:15ですが、返事ないので始めましょうか
22:15 (Thorkel) あい
22:15 (Mirabel) はーい
22:15 (DM_Sohma) FG2に接続したら始めましょう
22:15 (Sue) はーい
22:16 (Thorkel) うぃうぃ
22:16 (DM_Sohma) FERUさんとかも戻ってこれないのかな・・
22:16 (Sue) 体調次第ですよね、きっと
22:16 (DM_Sohma) スカイプにはいるんですが・・
22:18 (Mirabel) なかなか難しいですねえ……
22:19 (DM_Sohma) あおぎさんいないと、秘術枠がw
22:20 (Mirabel) 秘術もだけど、知識がね(・∀・;)
22:20 (Thorkel) 離脱してからストーリーが進みすぎてると、合流しづらいのはありますね
22:20 (Sue) 2キャラやってよければ、用意しますけどねw
22:20 (Mirabel) ジリオラさんに換えても秘術枠には中途半端だもんなー
22:20 (DM_Sohma) 2キャラかぁ・・
22:20 (Mirabel) 攻撃魔法ないしw
22:21 (DM_Sohma) 攻撃魔法なんて・かざりですよwww
22:21 (Mirabel) まあねw
22:21 (Mirabel) 知識が出来るようになるだけでも全然違くはなる。うん
22:21 (DM_Sohma) そうですねw
22:21 (Sue) このレベルになると、移動系とか制御・強化系が必要なんすよねw魔法は。
22:21 (Thorkel) アシッドストーム(秘術6レベル)ぐらいじゃないと、明らかに火力不足ですものねぇ
22:22 (Thorkel) 移動系、制御系は欲しい
22:22 *nick Mirabel → Gigliola
22:22 (Gigliola) 「秘術呪文は第5階梯まで修めております」
22:22 *nick Gigliola → Mirabel
22:22 (Sue) w
22:23 (Thorkel) なくなく飛行呪文削ったものなぁ
22:23 (Mirabel) ジリオラさんの本領は生産かなw
22:23 (Mirabel) 生産の力で飛行もカバー!!
22:23 (Sue) かばー!
22:23 (Mirabel) むしろ飛行能力が上がった不思議
22:23 (Sue) ぴぽぽたます!
22:23 (Thorkel) マントの装備部位が空いてないっすwww
22:23 (DM_Sohma) いよいよクライマックスなので、がんばってーw
22:23 (Sue) はーいw
22:24 (Mirabel) Sir, yes, sir!
22:24 (Thorkel) はい
22:24 (DM_Sohma) レインさんは、またいなくなる感じでw
22:24 (Mirabel) カーペットオヴフライングに乗るのはどうです?w
22:24 (Sue) はいw
22:25 (Mirabel) レインさんは忙しかった!
22:25 (DM_Sohma) では、再会しますね
22:25 (Mirabel) はーい
22:25 (Sue) はーい
22:25 (Thorkel) うぃうぃ
22:25 (Mirabel) 「あのサル逃がしちゃったのはおしかったね〜♪」
22:25 (Mirabel) あ、今日もよろしくお願いします^^
22:25 (Thorkel) 「ああ現金収入が逃げてしまった」
22:26 (DM_Sohma) では、双頭蛇(あたまがヒヒ)のデーモンがテレポで逃げた後からです
22:26 (Sue) 「デーモンを打ち漏らしたのは残念。」
22:26 (Mirabel) 「12本もシミター持ってたのに残念〜」
22:26 (DM_Sohma) 今のところ経験点はCR16分(ミラベルが黒オーブを操作した経験点)のみですね
22:26 (Thorkel) 逃がしても経験点半分入りますよ?
22:27 (DM_Sohma) あと雑魚的分も多少あるか
22:27 (Mirabel) 撃退経験くらいはないのか……
22:27 (Mirabel) 狂った海賊?的なのはヌッ殺したよ!w
22:27 (DM_Sohma) 撃退分はあとで計算して加算しておきますねw
22:27 (DM_Sohma) すんません、まだ計算してなかった;w;
22:27 (Mirabel) w
22:28 (DM_Sohma) では経験点はあとで入れるので、とりあえず先に進みましょうか
22:28 (DM_Sohma) この部屋はまだ未捜索です
22:28 (Mirabel) どうせベースキャンプに戻らないと関係ないし、問題ないですよ<exp
22:28 (Sue) やっぱり半分は入らないのねw
22:28 (Sue) まぁw
22:28 (Thorkel) 「手がかりが残ってないか、この部屋を捜索だ」
22:29 (DM_Sohma) ではサーチロールどぞ
22:29 (Mirabel) 「はーい」
22:29 (Sue) あい
22:29 (Thorkel) 捜索をtake10でDC34まで
22:29 (Mirabel) どん詰まりだしたまにはやってみようかなw<サーチ
22:29 (DM_Sohma) 本だながあって、たくさん本があるのがわかる>スー
22:29 (DM_Sohma) トルケルさんは
22:29 (DM_Sohma) ミラベルは何もみつからないw
22:29 (Mirabel) oh……
22:29 (Sue) ミラベルがぼんやりしてたw
22:29 (DM_Sohma) トルケルさんは本棚にいくつかの希少本を見つけた
22:30 (Mirabel) 酒や現金なら興味があるんだろうけどw
22:30 (Thorkel) ・・・DC34ってひくいようなきがしてきたー
22:30 (Thorkel) 「お?この本は?」
22:30 (DM_Sohma) 歴史関連の希少本で、好事家にうれば結構な金額になるマイナーな全集を7冊ほど見つけた
22:30 (Sue) おおー
22:30 (Mirabel) 重そうw
22:30 (DM_Sohma) 1冊300gpの価値がある歴史大全が7冊w
22:30 (Thorkel) 持って帰ろう。キャンプでよもうw
22:31 (Mirabel) 100ポンドくらいまでならすんなり入る
22:31 (DM_Sohma) とりあえず持ち替えるでOK
22:31 (DM_Sohma) 持って帰るでおk
22:31 (DM_Sohma) 他には何もなさそうだね、この部屋には
22:32 (Mirabel) シミターの一本くらい落ちていなかったか……残念w
22:32 (DM_Sohma) jこのフロアはすべて探索済かな
22:32 (Thorkel) 「価値のあるものは残っていないようだ」
22:32 (Sue) 「仕方ないね。」
22:33 (Mirabel) 「ここは全部終わりだよねー。次の船に移ろっ♪」
22:33 (DM_Sohma) MAPで自由に移動っせちゃて
22:34 (DM_Sohma) このデッキに入ってきたハッチ以外には移動先なさそうですが
22:34 (Mirabel) ハッチに向かいましょう
22:34 (DM_Sohma) とりあえず元のデッキに戻るでOkかな?
22:34 (Sue) うん
22:34 (Mirabel) おk
22:34 (Thorkel) おk
22:35 (DM_Sohma) ではこのFBバリスタ戦があったフロアに戻ってきた
22:35 (Mirabel) 何かいます?
22:36 (DM_Sohma) フロアには誰もいませんね、静かなものです
22:36 (Mirabel) また縄梯子を登る必要があるのかな
22:36 (Sue) かな
22:37 (DM_Sohma) 真南にあるマストについている梯子を登れば上の階層に行けますね
22:37 (Mirabel) ではそのように
22:37 (DM_Sohma) OK
22:37 (DM_Sohma) ちとまってね
22:37 (Thorkel) よじ登ろう
22:37 (Mirabel) 警戒しつつ上へ
22:38 (Thorkel) 途中で<聞き耳>するのぜ
22:38 (DM_Sohma) 誰が先頭で昇?
22:38 (Thorkel) ノ
22:39 (Sue) トルケルの5フィート斜め下を飛行してついていきます
22:39 (DM_Sohma) では上への縄梯子をあがると
22:39 (Mirabel) トルケルの10ft下を登る感じかな
22:39 (DM_Sohma) ここは地上から60フィート上空で
22:39 (DM_Sohma) 階層的には第3層ですね
22:40 (Mirabel) なにやら足場の悪そうなw
22:40 (DM_Sohma) 聞き耳できたっけ?
22:41 (DM_Sohma) 聞き耳ロールどぞ
22:41 (DM_Sohma) あ、やってたね
22:41 (DM_Sohma) ではトルケルは
22:41 (DM_Sohma) 上の階層で、話吠えが聞こえる・
22:41 (DM_Sohma) 話し声が聞こえる
22:42 (Mirabel) む
22:42 (Thorkel) もう一回聞き耳
22:42 (DM_Sohma) 女性「話が違うぞ!!どういうことだ、あれは盗賊団なんかじゃない。分け合って私たちもお前らと組しているが、話が違うなら約束は反故だ!」
22:43 (Thorkel) 「騒いでいる間に突入しちゃおう」(小声
22:43 (DM_Sohma) 男の声「あいつらは盗賊団のようなものだ・・我々にとってはな」
22:43 (Sue) 「じゃあ、ミラベルにフライかけちゃおう」
22:43 (Mirabel) おー
22:43 (Thorkel) 「おぅ。待つ」(小声
22:43 (Sue) では、ミラベルにフライをかけて突入するということで
22:44 (DM_Sohma) 女の声「約束は守れない。我々は引かせてもらう」
22:44 (Sue) あら、敵が減りそうw
22:44 (Mirabel) 女の声ってあの子たちかな?w
22:44 (Sue) かなw
22:44 (Thorkel) おそらくは
22:45 (DM_Sohma) 男の声「ならば・・・いいのか?お前らの出身村には、すでに黒真珠を配置済だ・・それを使用するぞ?」
22:45 (Mirabel) アイシャ、ミント、ルグ
22:45 (DM_Sohma) 女の声「く、、、きたないぞ」
22:45 (Mirabel) なんたる悪
22:45 (Thorkel) 実にただしい悪
22:45 (Mirabel) フライかかった?
22:45 (DM_Sohma) 男の声「ならば、やるのだ、もうすぐあいつらが来る、お前らにとって選択はない。あいつらをやるのだ」
22:46 (DM_Sohma) 女の声「・・・・・・」
22:46 (Mirabel) アイシャたん達を苛める悪は許せぬ〜
22:46 (Sue) アイシャたちは悪い人ではなさそうだね
22:46 (Thorkel) とりあえず悪は許さぬ〜(ビールでも飲む感じでw
22:46 (Mirabel) 悪いかどうかはともかく可愛いは正義
22:46 (Sue) w
22:47 (DM_Sohma) 男の声「どうやら、お客が参ったようだ。オルラスが撃退されたようだ。では迎えようじゃないか・ククククク」
22:47 (DM_Sohma) ちと配置するので待ってね
22:47 (Thorkel) 縄梯子の先にドアがなければダイナミックおじゃましますw
22:47 (Sue) w
22:47 (Mirabel) はーい
22:47 (DM_Sohma) 縄梯子先は
22:48 (DM_Sohma) 船の広いデッキになっていますね
22:48 (Mirabel) 「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪」
22:48 (DM_Sohma) そこらじゅううに、ロープや木のクレーと(小箱)や航海上に必要な道具類が置かれているが
22:49 (DM_Sohma) 大きなデッキフロアには、3人の冒険者風情の姿と、即に一人の男が見える
22:49 (DM_Sohma) 奥にだw
22:51 (DM_Sohma) あれ?4ちと待ってね
22:51 (DM_Sohma) すまん、
22:52 (Sue) あい
22:52 (Thorkel) はい
22:53 (DM_Sohma) アイシャのキャラシーが消えた;w;滝汗
22:53 (Sue) ありゃ
22:56 (DM_Sohma) こあまったなぁ
22:58 (Mirabel) 少し時間置きます?
22:58 (DM_Sohma) すんません、23時まで時間ください
22:58 (Sue) そんなに短くて大丈夫?
22:58 (Mirabel) あと2分で23時だけど大丈夫なの?
23:00 (Thorkel) 待ちますよ
23:02 (DM_Sohma) 無理やり始めようw
23:03 (DM_Sohma) キャラシーはセットしてないけど、なんとかなるだろうw
23:03 (Sue) w
23:04 (DM_Sohma) お待たせしました、アイシャだけ手動ですが、始めますw
23:04 (Sue) はいw
23:05 (Mirabel) はーい
23:05 (Thorkel) はい
23:05 (DM_Sohma) では、フロアに上がると、やはり、敵が待ち構えています
23:05 (DM_Sohma) 全員イニシアチブロールらかです
23:06 (DM_Sohma) 待ち構えているとはいえ、今回は立ちすくみあり(お互いに)です
23:06 (Sue) ところで、突入前にフライをかけるって言ってたんですが、かかってますか?
23:06 (DM_Sohma) あ、それはOkです
23:06 (Sue) じゃあ、ミラベルはフライ中ってことで
23:07 (Mirabel) フライさんきゅーです
23:07 (Sue) 「マイリーキーに祈れば、空も飛べるはず!」
23:07 (DM_Sohma) では、
23:08 (Mirabel) 馬の上にいる騎兵がいるくらいの高さ(HRにボーナス貰えるくらいの)に浮く感じでw
23:08 (DM_Sohma) では開始しますね
23:08 (Mirabel) やー
23:08 (Sue) はーい
23:08 (DM_Sohma) ちなみに、会話はフリーアクションで可ですw
23:08 (Sue) w
23:08 (DM_Sohma) そのかわり、一人、2−3会話が玄明ってことでw
23:08 (DM_Sohma) 限界
23:09 (DM_Sohma) 長々とフリーアクションでの会話は無しの方向でお願いします
23:09 (Mirabel) 相手を説得する限界を設けるんですねわかりました
23:09 (Sue) あい
23:10 (DM_Sohma) 中央部にいる、人間を調べたり、すでにかかっている魔法の種類を特定しようとするアクションもフリーで可能です
23:10 (DM_Sohma) では、開始しますね
23:10 (Mirabel) はーい
23:10 (DM_Sohma) まず1ラウンド目
23:10 (DM_Sohma) ルグ=ロウから
23:11 (DM_Sohma) ルグ=ロウ「・・・・やる・・・しか・・ないのか・・・・(悲しい目)」をさせつつ、激怒モードに
23:11 (Mirabel) ルグの雰囲気、結構ミラベルの好みっぽかったんだよなあw
23:11 (Sue) w
23:11 (Mirabel) 殺したくはないのう
23:11 (Mirabel) やはりババリンか……
23:12 (DM_Sohma) 16まで待機
23:12 (DM_Sohma) では次ミント
23:13 (DM_Sohma) ミント「せっかく、伝説の先輩方に会えたのに・・こんなのいやだよぉアイシャ」
23:13 (Mirabel) 伝説て
23:14 (Sue) 伝説w
23:14 (DM_Sohma) とりあえず、
23:15 (DM_Sohma) 他の方の出方をみるために待機
23:15 (DM_Sohma) 12までディレイ
23:15 (DM_Sohma) ルグロウもディレイ
23:15 (DM_Sohma) 12まで
23:15 (DM_Sohma) ということで、ミラベルさんの番です
23:16 (Mirabel) ふむん
23:16 (Thorkel) 成功するかどうかはわからないですが、一応試してみたい手はあります
23:16 (DM_Sohma) どうも君たちの存在は都市部では伝説扱いになっているみたいだw
23:17 (Thorkel) 15レベルは伝説級ですよねw
23:17 (Mirabel) スペルキャスターの後に順番回した方が良いかもなー
23:17 (DM_Sohma) ほとんど都市部にあらわれないので、余計伝説化しているらしいw
23:17 (Mirabel) ミラベルもまず12に順番遅らせます
23:17 (Thorkel) たまに現れて、10万gpくらい売却していく伝説w
23:17 (DM_Sohma) あい
23:18 (Mirabel) w
23:18 (Sue) 尾ひれがついてたらどうしようw
23:18 (DM_Sohma) じゃあトルケルさん
23:18 (Thorkel) 5ftステップ
23:18 (DM_Sohma) ついているっぽいよ?w
23:18 (Sue) やっぱりw
23:18 (Sue) こんど専属の娼婦がついたらしいぞ、あの兄ちゃんやるな(トルケル)とか。
23:19 (Mirabel) 妨害さえされなければ、ヘイストかければ一応黒幕に届くのか。
23:19 (DM_Sohma) 新規参加メンバーは噂まだ少ないですが
23:19 (Thorkel) <交渉>でアイシャ、ルグ=ロウ、ミントの態度を良くしようと試みます
23:19 (DM_Sohma) 交渉ですね。どんな言い分でしょうか
23:20 (Thorkel) 1ラウンドでする分のー10ペナルティをディヴァインインサイトで打ち消します
23:20 (DM_Sohma) ほほー
23:20 (Sue) イイの持ってますね
23:21 (Mirabel) ただの脳筋ではない感じが素晴らしいですね!
23:21 (Sue) 脳筋の中にきらりと光る知性!
23:21 (Thorkel) やべぇ。技能チェックのことばかり考えてて、説得する言葉考えてなかったww
23:21 (DM_Sohma) www
23:21 (Sue) ww
23:22 (Mirabel) ww
23:22 *M2O join #FG2 (m2o@124x37x80x51.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
23:22 (Sue) あのキャプテンだけ先に攻撃しようぜ、他はアトマワシダーとかw
23:22 *nick M2O → Geis
23:22 (DM_Sohma) アイシャ「町にいる家族を人質にするとは汚いぞ
23:22 (Geis) ちゃっす。
23:22 (DM_Sohma) とか言っています
23:22 (Geis) 遅れました。
23:22 (Sue) こんばんわー
23:22 (DM_Sohma) おお
23:22 (Thorkel) 「今日中にテレポートすれば、僕たちになら君たちの村だけなら何とかできるかもしれない」
23:22 (DM_Sohma) こんばんはー
23:23 (Thorkel) こんばんわー
23:23 (Mirabel) こんばんはー^^
23:23 (DM_Sohma) 伝説の戦士ゲッシュが現れたww
23:23 (Thorkel) 「だけど、君たちの村をぼかぁー知らない。君たちの協力が必要だ」<交渉
23:23 (Sue) ゲッシュ・ザ・レッドスピアは色々有名でしょうねw
23:24 (Geis) ふぁ?
23:24 (DM_Sohma) なんでも俊足の持ち主で、その一駆けで心臓をもぎ取る蛮族の英雄との話だw
23:24 (Mirabel) なんかすごいw
23:24 (Geis) ゲッシュ「最近は首だ。得物がファルシオンだからな、だが槍もあるぞ」
23:25 (Sue) ww
23:25 (DM_Sohma) さっそくM2Oさんイニシアチブどぞw
23:25 (Thorkel) そんな台詞で説得(交渉:話術)しますww
23:25 (DM_Sohma) 9OK
23:25 (DM_Sohma) ロールどぞ
23:25 (Geis) MAP下さい…
23:25 (DM_Sohma) すんません;え;>M2Oさん
23:26 (Geis) ありがとうございます。
23:26 (Geis) でました。
23:26 (DM_Sohma) 33は、正直相手はふらついてしまうレベルだな
23:26 (Thorkel) ぐっ・・・DC33までw
23:27 (Geis) てけてけーん!デーモンの心臓ー!
23:27 (DM_Sohma) OK,では行動選択に影響っがでるでしょう、会話はそれぞれのキャラクターのラウンドに影響します
23:27 (Geis) とか出したら達成値上がらないか?
23:27 (Geis) つーかデーモン死んだら魔界に帰るから肉体残らないから嫌いだ。
23:27 (DM_Sohma) あと中央部の人物を調べるなら
23:28 (DM_Sohma) 知識<次元界>または知識<ローカル>です
23:28 (Thorkel) どっちも持ってないw
23:28 (Geis) 知識宗教なら4ぐらいあるw
23:28 (Sue) デーモン逃げられちゃったしねぇw
23:28 (Thorkel) 「中央の奴が悪だ。中央から倒せ」
23:28 (DM_Sohma) では中央にいる人物の見た目はこんな感じです
23:28 (Mirabel) ちしき?なにそれ美味しいの?
23:28 (Thorkel) で@
23:28 (Sue) 羽根はえてるw
23:29 (Mirabel) うわあ……いかにも人間じゃない
23:29 (DM_Sohma) ミラベルの番ですね
23:29 (Mirabel) ふむ
23:29 (Thorkel) ハーフフィーンドって翼生えてたかな?
23:29 (Geis) ドラゴン系の人間?ガエル?
23:29 (Geis) ディティクトイービルでは悪?
23:30 (Sue) まだかけてないんですよねぇ
23:30 (Thorkel) サヴェッジドを何とかする手段を調べてたら、もう少し説得力あったのですが(;;
23:30 (DM_Sohma) まだディテクトイービルしてないのでわかりません>ゲッシュ
23:30 (Geis) んじゃゲッシュがディテクトイービルするか。
23:30 (Geis) イービルじゃなかったら交渉方向で。
23:30 (Geis) 最悪でも殺しは無し。
23:30 (Sue) さっき、周りの3人を脅して戦わせようとしてたので、悪でしょうね
23:30 (DM_Sohma) ゲッシュのラウンドにアクション可
23:30 (Mirabel) とりあえず行動は真っ黒けで悪ですよ
23:30 (Thorkel) 今戦闘ラウンド中で
23:31 (Thorkel) 中央は明らかに悪(推定)ですよん
23:31 (Geis) じゃあ殺そうw>行動が悪
23:31 (Sue) 脅し文句も、彼らの村にしかけてあるブラックパールを作動させるでしたのでw
23:31 (DM_Sohma) まあ、見た目の行動も悪っぽいw
23:31 (Sue) 我々なら、間違いなく悪と断定できますw
23:31 (Thorkel) 殺してからじっくり悪と確定させればwww
23:31 (Sue) それどういう正義ww
23:31 (Mirabel) 行動を11にディレイ。スーちゃんがバフとかかけるかもだし
23:32 (Thorkel) 演繹法正義ww
23:32 (Mirabel) ミラベルにとっては悪決定。何故なら可愛いを脅したから!
23:32 (DM_Sohma) では再びルグロウ
23:32 (Geis) 許せん!
23:32 (DM_Sohma) 11にディレイw
23:32 (Sue) ww
23:32 (DM_Sohma) ミントも11にディレイw
23:32 (Geis) 脅されてる奴は……殺さないようにできんかなぁ。
23:33 (Geis) −4のペナルティが重いぜw
23:33 (Sue) w
23:33 (DM_Sohma) みんあの出方を様子見している感じでしょうかw
23:33 (DM_Sohma) ではワイザー
23:33 (Mirabel) こう言っちゃなんだけど突っ込んだらひまわりだし
23:33 (Mirabel) せめてバフを待ちたいw<突っ込むにしても
23:34 (Thorkel) ひまわり前に行動できるトルケルが説得に回っちゃったしねぇw
23:34 (Geis) 前衛は切り刻まれるのが役目!
23:34 (Sue) 全員を近接位置に飛ばそうかと思ってますw
23:34 (Mirabel) バフじゃなくてデバフかもだけど、とにかくスーちゃんの一手くらいは待ってるw
23:34 (Mirabel) そうそう、そういうのを待ってたw
23:34 (DM_Sohma) ワイザー「ふん、己らが戦わないのであればテレパシーで、同胞に黒水晶を割るように伝えるまで!己らは戦うしかないのだぞ。あいつらを倒したならば、その労を労って解放してやろう」
23:34 (Thorkel) ゲッシュの駒はどこだww
23:35 (Mirabel) なんたる極悪
23:35 (Thorkel) 「だまされるな。解放ってのは黒真珠を壊すってことだぞ」
23:35 (Mirabel) 「一寸刻み五分刻みの死刑確定♪」
23:35 (Geis) テレパシーって事はデーモンか。
23:36 (Geis) トルケルの左下。
23:36 (DM_Sohma) ってことで、こいつも11までディレイw
23:36 (Mirabel) www
23:36 (Geis) スーの右上
23:36 (Thorkel) あ、いたw
23:36 (DM_Sohma) スー
23:36 (Sue) 遅らせるのすきだねw
23:36 (Mirabel) みんなひまわりは嫌なんだよw
23:36 (DM_Sohma) 距離がねwww
23:36 (Sue) 今の状態でみんなを飛ばすと、相手の攻撃をひたすら受けるように思えるけどw
23:36 (Mirabel) いいよー
23:36 (Thorkel) オッケー
23:36 (Sue) じゃあ、みんなで行っちゃいましょうか
23:37 (Mirabel) ミラベルはルグの前でいいから
23:37 (Sue) ディメンジョンドア
23:37 (Sue) この位置に移動してかけます
23:37 (Mirabel) あれが一番肉弾強そうだしw
23:38 (Mirabel) ミラベルは少し宙に浮かせておいてねw
23:38 (DM_Sohma) いきなりwww
23:38 (DM_Sohma) アイシャ「な・・・・
23:38 (Mirabel) 「アイシャたん助けに来たよー♪」
23:38 (DM_Sohma) ミント「あ、さすがです」
23:38 (Sue) で、おわりかな。
23:39 (DM_Sohma) ということで、スーはおわりかな?
23:39 (DM_Sohma) ミラベルの番ですね
23:39 (Mirabel) はーい
23:39 (Geis) ゲッシュ「俺の名はゲッシュ・ザ・バルバロイ!またの名を赤槍のゲッシュ!今ならまだ間に合う!悪に心を寄せるな!」
23:39 (Mirabel) 「おい、角。可愛いを脅した罪により死刑ね♪」
23:40 (DM_Sohma) ワイザー「行動せねば、やるぞ!!やるのだお前ら!」
23:40 (Mirabel) というわけでフリーでブーツ起動して全力攻撃。AC見当もつかないし強打は2くらいで。
23:40 (DM_Sohma) あいあい
23:41 (Mirabel) それと、「高い場所からの有利」使ってもいいですか?
23:41 (DM_Sohma) あ、一段高いのか
23:41 (DM_Sohma) +1ですかね
23:41 (Mirabel) そうです。それだけなんですけど大きいかなと
23:41 (DM_Sohma) OK
23:42 (Mirabel) これで強打分稼いだw
23:42 (Mirabel) 行きまーす
23:42 (Sue) 命中には+1士気ねー
23:42 (DM_Sohma) 全部あたってるし・・
23:43 (Mirabel) ヘイスト分も振っちゃいます
23:43 (DM_Sohma) どぞ
23:43 (DM_Sohma) あたり
23:43 (Mirabel) 4発行きます
23:43 (DM_Sohma) あい
23:44 (Mirabel) DR10か……
23:44 (DM_Sohma) 武器の像k製なんだっけ?
23:44 (DM_Sohma) 属性
23:44 (Geis) 善&冷鉄かな。
23:44 (Thorkel) おそらくは
23:44 (Mirabel) 冷たい鉄&魔法です
23:44 (DM_Sohma) OK
23:45 (Mirabel) 善欲しかった……
23:45 (Geis) ホーリィつけれやw
23:45 (DM_Sohma) ルグロウはまだ、判断しかねているので10までディレイ
23:45 (Mirabel) 悪魔だらけとか思わなかったんですよw
23:46 (DM_Sohma) ミントも同じで10まdえ
23:46 (DM_Sohma) ワイザー「ふん、アイシャとハーフオークはそっちの女をやれ、女!おれを回復しろ」
23:46 (DM_Sohma) といいつつ5フィートステップして
23:47 (Geis) 高レベルなんか悪魔か魔神しかいねーよ!あと偶にドラゴンとビホルダー!
23:47 (Geis) って思うっすw
23:47 (DM_Sohma) 1−3でゲッシュ、4−6でトルケルに攻撃
23:47 (DM_Sohma) トルケルに攻撃
23:47 (Sue) このレベルになると、未知の領域がおおいですねぇ
23:48 (Sue) あと、呪文の半分は事前にかけるのに使ってしまうw
23:48 (DM_Sohma) あれ?1発しかあたらんw
23:48 (Mirabel) w
23:48 (DM_Sohma) ルグ=ロウ「すまんが、いくぞ
23:49 (DM_Sohma) ミラベルにルグロウが攻撃
23:49 (Mirabel) 「負けないよー♪」
23:50 (Mirabel) ダメージ減少2/-が生きるか?w
23:50 (DM_Sohma) あたんねw
23:50 (Sue) 「ミラベルは強いから」
23:50 (Mirabel) 気合が入りきってないダイス目だねw
23:50 (DM_Sohma) ミントはワイザーをしぶしぶ回復
23:51 (Mirabel) しぶしぶw
23:52 (DM_Sohma) ヒールで全快
23:52 (DM_Sohma) アイシャ「
23:52 (Mirabel) 「ミントちゃんのいけずー」
23:53 (DM_Sohma) 足やは無言で呪文を発動
23:53 (Sue) 「いけずー」
23:53 (DM_Sohma) ミラベルにGディスペル発動
23:53 (Geis) 「………(スーはリザレクション出来たっけか)」じっとミントを見る
23:53 (Mirabel) またか!またなのか!!
23:53 (Sue) いけずーw
23:53 (Sue) リザレクはお金かかるっすよw
23:54 (Geis) じゃあレイズデッド
23:54 (DM_Sohma) ミラベルにかかっている呪文を教えてねw
23:54 (Sue) でも、1人くらいなら殺してもいいですよ。何とかするから。
23:54 (Mirabel) いっぱいw
23:54 (Sue) あ、はいはいー
23:55 (Sue) ヒーローズ・フィースト
23:55 (Sue) フリーダム・オブ・ムーブメント 
23:55 (Sue) コンヴィクション・マス
23:55 (Sue) レジストエナジー(火)
23:55 (Sue) マジックサークル
23:55 (Sue) フライ
23:55 (Sue) ウォーターブレッシング
23:55 (Sue) ベネディクション
23:55 (Sue) バークスキン
23:55 (Sue) イレイション
23:55 (Sue) スノーシューズ
23:55 (Sue) 高い順からこう
23:55 (Geis) こう言う時、魔法に頼らないでも戦えるゲッシュは楽チンで良い…。
23:55 (Thorkel) あとブーツのヘイストですね
23:55 (Geis) 高いHP!AC!高い攻撃力!
23:56 (Sue) 目標値26ね。
23:56 (Geis) ブーツのヘイストは一時遮断だけじゃね?
23:56 (DM_Sohma) あいー
23:56 (DM_Sohma) では
23:56 (Sue) ゲッシュはそういうビルドですもんね
23:56 (DM_Sohma) 上からいきます
23:56 (DM_Sohma) 失敗
23:56 (DM_Sohma) 成功
23:56 (Sue) フリーダムがw
23:56 (DM_Sohma) 成功
23:56 (Sue) 今ヴィくしょんがw
23:57 (DM_Sohma) 失敗
23:57 (DM_Sohma) 成功
23:57 (Sue) マジックサークルがw
23:57 (Mirabel) 比較的どうでもいいのが残るなw
23:57 (DM_Sohma) しっぱい
23:57 (Mirabel) フライ生きてる\(^o^)/
23:57 (DM_Sohma) しっぱい
23:57 (Sue) ウォーターブレッシングもw
23:57 (DM_Sohma) 成功
23:57 (Sue) ベネディクションがw
23:58 (DM_Sohma) しっぱい
23:58 (Thorkel) 剥がれると不味いのが軒並みやられてるw
23:58 (DM_Sohma) 成功
23:58 (Sue) バークスキンはのこった
23:58 (Sue) イレイションが消えた
23:58 (Mirabel) 肝心なのが消されまくってるなw
23:58 (DM_Sohma) 成功
23:58 (Sue) スノーシューズも消えた
23:58 (DM_Sohma) 跡「ヘイストか
23:58 (DM_Sohma) 成功
23:59 (Mirabel) ヘイストは絶対消えると思うわ
23:59 (DM_Sohma) アイシャ「先輩たちに恨みはないが・・すまない」といいつつ@
23:59 (DM_Sohma) ゲッシュの番ですね
23:59 (Geis) さて・・・・
23:59 (Geis) 悪いヤツ殺すけどいいよね?
--------2017/06/04 00:00:00ログを終了
--------2017/06/04 00:00:00 ログを開始
00:00 (Mirabel) ぶっころしちゃえー
00:00 (DM_Sohma) 文字通り瞬殺されそうでいやなのですがw
00:00 (Sue) 悪い奴はやっちゃってー
00:01 (DM_Sohma) 出目がw
00:01 (DM_Sohma) 2発HIT
00:01 (DM_Sohma) げふーDRが効かないw
00:02 (Sue) ww
00:02 (Geis) 出目悪いなぁ…。
00:02 (Sue) 5フィートステップすれば挟めるのにw
00:02 (DM_Sohma) ワイザー「げふ(吐血)こいつ、やりおるわ」
00:02 (Geis) 「あー、まだ全力じゃねーぞ。何言ってやがる。」
00:02 (DM_Sohma) トルケルさんw
00:03 (Thorkel) 即効アクションでブレスウェポンを発動
00:03 (Thorkel) 5ftステップして
00:03 (DM_Sohma) ワイザー「ちょ、、、、おまえら、、おれ集中良くないぞ?わかっておるな?敵は大勢いるぞ?な?」
00:03 (Mirabel) 「敵?」じー→ワイザー
00:03 (Thorkel) フリーでヘイストのブーツ起動してワイザーへ全力攻撃
00:04 (DM_Sohma) gへ
00:04 (DM_Sohma) +2つけても24ははずれ
00:04 (DM_Sohma) 3発
00:05 (Thorkel) 急所攻撃分は後でまとめて振りますね
00:05 (DM_Sohma) おおーいw
00:05 (DM_Sohma) これもDR効かないw
00:05 (DM_Sohma) ワイザー「ちょ、まwwwwwwwwww
00:06 (Mirabel) ww
00:06 (Sue) あっw
00:06 (DM_Sohma) 気絶w
00:06 (Thorkel) あっ
00:06 (Mirabel) すばらしいw
00:06 (Geis) 終わったかな?
00:06 (Geis) 気絶したらテレパシーも無理じゃろ?
00:06 (DM_Sohma) 終わったw
00:06 (Sue) さすがだw
00:06 (Thorkel) 「こいつはもう終わった。あとは僕たちを信頼するかどうかだ」
00:06 (DM_Sohma) 3人はワイザーが倒れると武器を下すよ
00:06 (Thorkel) まぁローグは急所攻撃きけばねー
00:06 (Geis) 「大丈夫だ!グインハーウィフはデーモンを許さない!」
00:07 (Geis) ・皿・)b
00:07 (DM_Sohma) アイシャ「すまなかった・・」
00:07 (DM_Sohma) アイシャ「理由があり、あなた方と敵対したが、敵意は無い」
00:07 (Thorkel) 「騙す奴が悪いんだ」
00:07 (Thorkel) 「ぼくらも君たちには敵意はない」
00:07 (Geis) 「きにすんな!死人もけが人も出てないからな!」
00:08 (Mirabel) 「なにが?人質取られたら私だって誰でも殺すよ?」
00:08 (Sue) 「理由は聞いていたから、大丈夫。あなたたちを信じる。」
00:08 (DM_Sohma) アイシャ「ワイザーには、あなた方がこの島を荒らしている盗賊団だと聞いていた」
00:08 (Mirabel) 「スーちゃんは殺せないかもだけどトルケルさんやゲッシュさんは殴っちゃいそう!」
00:09 (DM_Sohma) アイシャ「だが、しかし、あなた方が大陸で聞いている伝説の冒険者たちだと知って・・抵抗は下のだが、理解してほしい」
00:09 (Geis) 「伝説……なのか?俺ら」
00:09 (Sue) 「どうも、そうなってるみたい。」
00:09 (Thorkel) 「黒真珠のせいだな。あちこち、かなりばら撒いているらしい」
00:09 (Sue) 「供給源はつぶしたと思っていたのに。」
00:09 (DM_Sohma) アイシャ「ああ、あなたはゲッシュ?俊足の心臓食らいの異名を取る伝説の戦士」
00:10 (Thorkel) 「半年に一度10万gp売りにくる冒険者ってことで、有名なんじゃねーの」ww
00:10 (Mirabel) 「ところでアイシャちゃんの村の黒水晶回収しに行かなきゃいけないんじゃない?」
00:10 (Geis) 「名誉になるような事やってたか?……デモゴルゴンのアスペクト殺した程度か?」
00:10 (Geis) 「敵の心臓は欲しいけど、食べないぞ。祖霊とグインハーウィフに捧げるのだ」
00:10 (Mirabel) 「あ。忘れずにとどめ刺さなきゃ」ガンダムハンマーでワイザーの死体がワイザーだった物体になるまで叩き潰す
00:11 (DM_Sohma) アイシャ「他にもコアミアの神殿に忍び込み、伝説の家宝を得たというゴースタッグという業師とか」
00:11 (Sue) さすがに止めませんw>物体になるで
00:11 (DM_Sohma) 実際にはコアミアの宝には目もくれず、コアミアの姫君の下着を盗んでいたのだがwww
00:11 (Mirabel) なにそれひどいww
00:11 (Mirabel) ある意味伝説
00:11 (Sue) ww
00:12 (Sue) まぁ、そんなこともw
00:12 (DM_Sohma) 「元は森の番人のスー殿とか」
00:12 (Geis) 「あ、心臓くれ。祖霊とグインハーウィフに捧げるから」>ミラベル
00:12 (Sue) 「それは間違ってない。」
00:12 (DM_Sohma) 「トルケル殿の知略策士ぶりもも聞き及んでおります」
00:13 (Mirabel) 「はーい」いんぐりもんぐり「どうぞー♪」っ【心臓】
00:13 (DM_Sohma) まだミラベルさんの活躍は大陸にはひろまっていない模様だ
00:14 (Geis) 「よしっ!(大事そうに袋に仕舞う」
00:14 (DM_Sohma) ゲッシュはワイザーの心臓を手に入れたw
00:14 (Mirabel) 変態娼館や闘技場に通ってる人なら知ってる可能性はあるけど、冒険者としてはそうでもないからなー
00:15 (DM_Sohma) ミラベルさんは、逆にスコットルコーヴではPC立ち寄り有名人ですけどねw
00:15 (Geis) 明日の朝、篝火で踊りながら焼くだけなんだけどねww>心臓
00:15 (Mirabel) w
00:15 (Mirabel) とてもすごくゾロアスターw
00:15 (Sue) w
00:15 (Thorkel) w
00:15 (DM_Sohma) アイシャ「我々はすまないが、村に戻って危険を知らせに戻らねばならない」
00:16 (Mirabel) 「手助けしなくていい?」
00:16 (DM_Sohma) アイシャ「この上には、まだ敵がいるはずです・お気おつけて」
00:16 (Thorkel) 「村の場所だけ教えてくれない?」
00:16 (DM_Sohma) アイシャ「我々のことで、お手間を取らせるわけにはいきません」
00:16 (Sue) 「村の名前と、大体の場所さえあれば、たどっていけるから。」
00:17 (DM_Sohma) アイシャ「我々はテンタウンズという北方の町から来ています。そこが我々の故郷です」
00:17 (Geis) 祖霊とグインハーウィフに捧げる篝火なのだ。
00:17 (Thorkel) 「うんうん。わかった」
00:17 (Sue) 「へーっ。」
00:17 (Geis) テンタウンズ……アイスウィンドデイルか。
00:17 (Thorkel) 「じゃあgood luck」
00:17 (Geis) あれ、ゲッシュ北方出身だから知ってるかも。
00:18 (Mirabel) 「黒真珠なんかに負けないでねー。ルグ、またいつか手合わせしようねー♪」
00:18 (DM_Sohma) ちなみにテンタウンズというのはアイスウィンドデイル小説の舞台ですねw
00:18 (Sue) おお
00:18 (Mirabel) おー
00:18 (DM_Sohma) ルグ「うむ、こんな場所でなければ是非一度お手合わせをお願いしたい・・・」>ミラベル
00:19 (Thorkel) おぉー
00:19 (DM_Sohma) ミントがもじもじとスーに近寄ってきます
00:19 (DM_Sohma) ミント「あのー・・スーさんですよね?」
00:19 (Sue) 「どうしたの?」
00:19 (Sue) 「うん、そうだけど。」
00:19 (DM_Sohma) ミント「サインください!!!!」と言って羊皮紙とペンを突き出してくるw
00:20 (Geis) 「有名人だな。」
00:20 (Sue) 「え?えええっ?」(サインなんて練習してない)
00:20 (Mirabel) ここにも百合百合しい輩がwww
00:20 (DM_Sohma) アイシャ「あー、この子スーさんのファンなんだわ」
00:20 (Mirabel) 「うんうん。スーちゃんは可愛いもんねー♪」
00:20 (Sue) 「そ、そそ、そうなんだ。」(かなりまんざらでもなくて赤面中w
00:20 (DM_Sohma) アイシャ「なんでも、昔大金を手に入れてもすべて、孤児院に収めたりとか」
00:21 (Sue) 「あ、ああ、確かに…そんなことも」
00:21 (Geis) 「(俺も結構なお金をグインハーウィフの神殿建築に出したんだが…あれどうなってるんだろうか)」
00:21 (DM_Sohma) アイシャ「すごい力をもっているだとか、オオカミにも変身してたらしいじゃないか」
00:21 (Sue) 「そそ、そんなことも…」(今は出来ないけどw
00:22 (Mirabel) w
00:22 (DM_Sohma) アイシャ「それで、この上の敵についてだが」
00:22 (Thorkel) 「うん」
00:23 (DM_Sohma) アイシャ「セブンスコイルという組織のリーダーがまだいるはずだ、あなたたちもあった、シミター使いの双頭蛇の親玉だ」
00:23 (DM_Sohma) アイシャ「あれは普通じゃない、我々ではとても太刀打ちできない敵だ・・気おつけて」
00:23 (Mirabel) 「えー、アレより強い奴?」
00:23 (Mirabel) 「腕が24本あるとか?」
00:23 (DM_Sohma) アイシャ「双頭蛇を顎でつかっているような化け物だ」
00:24 (Sue) 「みんなも、かなり強かったよね。それなのに…」
00:24 (Geis) 「ほう、良い心臓が取れそうだ」
00:24 (DM_Sohma) アイシャ「巨大なユアンティーだった、普通じゃない・・気おつけて」
00:25 (Mirabel) 「巨大なユアンティ……
00:25 (DM_Sohma) 足や「ではそろそろ我々は町に戻ります。またお会い出来たらその時は、是非いっぱい奢らせていただきたい」
00:25 (DM_Sohma) アイシャねw
00:25 (Sue) 足やになってるw
00:25 (Mirabel) また分身するかな(・∀・;) やだなあ」
00:25 (Geis) 「お前たちの旅に幸運と安全がもたらされんことを!」
00:25 (DM_Sohma) www
00:25 (Sue) あ、へたくそな字でサインは描きましたw
00:26 (DM_Sohma) ミントは感激で呆けている
00:26 (Mirabel) 「また会うのを楽しみにしてるねー♪」
00:26 (Sue) 「ブラックパールに負けないようにね。」
00:26 (DM_Sohma) アイシャ「では、また会いましょう」
00:26 (Thorkel) 「じゃあ、また」ノシ
00:26 (DM_Sohma) ミント「スーさん、ほかの皆様方、是非また・・」
00:26 (Mirabel) ルグにハイタッチして別れようw
00:27 (Sue) じゃあ、手を振って送り出します
00:27 (DM_Sohma) ルグロウ「ミラベル、ゲッシュ、今度会ったときはお手合わせを約束だ」
00:27 (Mirabel) 「いいよー。楽しみ楽しみ♪」
00:27 (Geis) 「分かった!達者でな!」
00:27 (DM_Sohma) アイシャ「あとトルケルさん、こんどうちのPTに来ないか?あんんたならいつでもウェルカムだ」
00:28 (Sue) 「えええっ、それは困るなぁ。」
00:28 (DM_Sohma) アイシャ「うちにはあんなのような業師がいないのでな」
00:28 (Thorkel) 「サヴェッジドタイドが片付いたら、喜んで」
00:28 (DM_Sohma) アイシャ「よかった、では、また会おう」
00:28 (DM_Sohma) と言って彼らはテレポートで消え去ります
00:28 (Mirabel) 確かに技能職が不足しているパーティーだw
00:28 (Sue) だから苦労するんだねw
00:28 (Geis) うちは秘術
00:29 (Mirabel) 「あと一息だね!」
00:29 (DM_Sohma) ということで、今日はここまでですねw
00:29 (Geis) あいさー。
00:29 (Sue) はーい
00:29 (Geis) 遅れてすんませんでしたー。
00:29 (Geis) ノシ
00:29 (Mirabel) コンヴィクション消されたのは痛いけど
00:29 (Sue) おつかれさまでした
00:29 (Sue) 結構色々消されましたねw
00:29 (Mirabel) お疲れ様でした^^
00:29 (DM_Sohma) 次回は最終階層の80フィート層と100フィート層攻略です
00:30 (Thorkel) お疲れ様でした
00:30 (DM_Sohma) よていとしてはまた来週ですかね
00:30 (Mirabel) セーヴ系や能力上げ系を根こそぎにされましたねw
00:30 (DM_Sohma) それまでに経験点を書き込んでおきます
00:30 (Mirabel) はーい
00:30 (Sue) STRとDEXの+2、移動の+5フィート無色ボーナスが消えて、セーヴの+4士気も消えて、マジックサークルと、ベネディクションもないって、結構きついねw
00:30 (DM_Sohma) あ、このフィーンドは装備結構持っています
00:30 (Sue) あ、はーい
00:30 (Sue) 来週了解です
00:30 (Geis) ほー。
00:30 (Geis) シミターとかかな。
00:30 (Geis) ノシ
00:30 (Thorkel) 来週了解です
00:31 *Geis part (Leaving...)
00:31 (DM_Sohma) ぶっちゃけるとこいつCR19という敵なのですが・・
00:31 (DM_Sohma) 弱いwwwww
00:31 (Mirabel) あ、ベネディクション分消してないや
00:31 (Mirabel) うぬー
00:31 (Sue) 攻撃が来る前でしたからねw
00:31 (Mirabel) セーヴが弱くなったww
00:31 (DM_Sohma) バスタードソードとか
00:32 (DM_Sohma) ガントレット、ブレーサーとか所持しています
00:32 (Mirabel) まあ、攻撃力やACはほぼ変わらないからなんとかなるかw
00:32 (Mirabel) フライ残ってるし
00:32 (DM_Sohma) アミュレット、クローク、ブーツもあるわ(やべ使うの忘れてたw)
00:32 (Sue) フライw
00:32 (DM_Sohma) あと鍵を持っています
00:33 (Sue) ああ、いろいろ持ってるんですねw
00:33 (Thorkel) 鍵!いいね!!
00:33 (Mirabel) 「鍵!たぎるねー♪」
00:33 (DM_Sohma) 鎧はレザーアーマーw
00:33 (DM_Sohma) アイデンてぃふぃできたっけ?
00:33 (Sue) できませぬw
00:33 (Thorkel) できないっす
00:34 (Mirabel) 出来るわけがない
00:34 (DM_Sohma) じゃあ、とりあえずPT倉庫行きだね
00:34 (Sue) ですね
00:34 (DM_Sohma) 了解です
00:34 (DM_Sohma) では、今日はお疲れ様でしたー、また来週よろしくです
00:34 (Sue) おつかれさまでしたー!
00:34 (Mirabel) 来週よろです
00:34 (Thorkel) お疲れ様でした。また来週よろしくお願いします
00:34 (DM_Sohma) まだ雑談できますけどw
00:34 (Mirabel) ww
00:35 (DM_Sohma) ちなみに、このキャプテンがCR19のくせに単体なのであまりに弱いので、こんかいボディーガードつけたけど、ぜんぜん意味なかったww
00:35 (Thorkel) ボディガードはクレイゴーレムじゃないとwww
00:35 (Sue) ボディガードにやる気がなかったですしねw
00:36 (DM_Sohma) D&Dって、高LvになるとHPが足りな過ぎて、ボスもすぐやられるw
00:36 (Thorkel) ですねぇ
00:36 (DM_Sohma) 他のマスターはどうしているんだろうか、
00:36 (Mirabel) PCが攻撃力最適化してくると物凄い数字叩き出しますしね
00:36 (DM_Sohma) HPを単純に増やす方法もありなのですが
00:37 (Thorkel) HP二倍位に設定していると思いますw
00:37 (DM_Sohma) まじすかwww
00:37 (DM_Sohma) まあそれくらいでもバランスとれないくらいPC強いもんねw
00:37 (Mirabel) ヒットダイスを最大値にしても瞬殺されたりしますもんねw
00:37 (Thorkel) そうじゃないとパワーワードスタンですぐ詰んじゃいますしw
00:38 (DM_Sohma) あとNPC側の火力がPCの高ACに追いつかないw
00:38 (Sue) あーw
00:38 (Thorkel) ACはスーの手柄ですね(責任をスルーw
00:38 (Mirabel) たまにAC犠牲にしているPCがいると逆に瞬殺されたりとかね(・∀・;)
00:38 (DM_Sohma) 高すぎて当たらないww
00:39 (Thorkel) ACを犠牲にしてたらストールワールトパクトが品切れしましたwww
00:39 (Sue) www
00:39 (DM_Sohma) ふははは
00:39 (Mirabel) 命知らずの突撃すると、「殺せなかったら殺される」だしなあ
00:40 (Sue) トルケルなら、もうかけなおしてますよ
00:40 (Sue) >ストールワートパクト
00:40 (Thorkel) お、どうもですよー
00:40 (Sue) 今日のスロットで覚えてかけてるんですw
00:40 (Thorkel) 大変助かりますw
00:40 (Sue) 保険ですからねw
00:40 (Mirabel) ACやHPより今はセーヴが心配w
00:40 (Sue) セーヴは心配ですねぇ
00:40 (DM_Sohma) じゃあ、ちょっとNPCいじっておくかな・・w
00:41 (Sue) かけなおす手段も、もうないという
00:41 (Thorkel) そういえばノーマルのコンヴィクションは1レベル呪文じゃないですか?
00:41 (DM_Sohma) 今のところ、今日のNPC以外はほぼシナリオ通りのデーターで今まで遊んでいますけど
00:41 (Sue) 2レベルじゃなかったでしたっけ
00:42 (Thorkel) 英語版ですと1れべるでした
00:42 (Sue) あら、1レベルだったw
00:43 (Thorkel) 次から入れましょうかw
00:43 (DM_Sohma) さすがにPCとの差が離れすぎてきた感が否めないですねー。やっぱり強敵にならないとPCも緊張感なくって楽しめないでしょ?そんなことない??
00:43 (Sue) そうですねw
00:43 (Thorkel) 前回が強かったので、
00:43 (Thorkel) 今回もアイシャたちがバリバリ敵に回ってたら強かったと思いますよ
00:44 (Sue) でしたねー
00:44 (DM_Sohma) そうかもしれないですね。PTは強いから
00:45 (Thorkel) 今回も挟撃で急所ダメージ入れてないと倒せていなかったでしょうね
00:45 (DM_Sohma) 万全の準備を整えてから挑まれると、少しだけ苦戦するかもですね
00:46 (Sue) 苦戦するでしょうねー
00:46 (Mirabel) やはりミラベルの武器がなかなかDRを克服できないのが問題か
00:46 (Sue) ホーリーかー
00:46 (Thorkel) ホーリーお高いですものね
00:47 (DM_Sohma) DR/善、冷たい敵は多くなってきますね、確かに
00:47 (DM_Sohma) あ、離席します
00:47 (Thorkel) メイン敵がデーモンですからね
00:48 (Mirabel) シュアストライキングでもよかったんだよなあ。あれなら+1だし
00:50 (DM_Sohma) ただいま
00:50 (Mirabel) おかえりなさーい
00:51 (Thorkel) おかえりぃ
00:51 (Sue) おかー
00:51 (Thorkel) そろそろブラスフェミィ対策に8レベルのグレータースペルイミュニティが欲しいです
00:51 (DM_Sohma) よし、来週向けに少しシナリオを読み込んでおこうw、今日はおそろそr落ちます、おやすみなさい
00:51 (Thorkel) おやすみなさーい
00:52 (Sue) おつかれさまっすー
00:52 (Sue) リシプロカルジャイアもこわいですしねぇ
00:52 (Thorkel) うん
00:52 (DM_Sohma) あ、ちなみに今のところ楽しめていますか?さすがにこれはちょっとというのがあったら遠慮なくいってください善処しますのでw
00:53 (Mirabel) もちろん楽しめてますよw
00:53 (Thorkel) 今の所は無いかなぁ?Sohmaさん優しいマスタリングですので
00:53 (DM_Sohma) 私的にはせっかくのボスクラスがあっという間にやられてしまって忍びないのですが、wwみなさんが問題ないなら良かったw
00:54 (Sue) たぶん、これで倒せないとこっちに死人がでますしねw
00:54 (Sue) 私も、不満はないですー
00:54 (DM_Sohma) 確かに全滅とかしてないですね、このキャンペーンはまだw
00:54 (Thorkel) モンテ先生のシナリオの様に『毎回リソースフル投入な遭遇』ばかりですとPLが熱でシャットダウンしますwww
00:54 (Sue) まだ、っていった、このマスターw
00:55 (Mirabel) D&Dは瞬殺するか全滅するかだと思っているので、楽勝の時もあまりきにならなかったっす
00:55 (Thorkel) デーモン二番目の脅威と3番目の脅威は『まだ』封印中ですものねww
00:56 (DM_Sohma) モンテ先生の「地獄のパラディン一人」というシナリオを今読んでいますが、いまいちよく面白さがわからないw
00:56 (Thorkel) それはまだ読んでないですね
00:56 (Sue) w
00:56 (Sue) 初めて聞いたタイトルですね
00:57 (Mirabel) ほうほう。そのシナリオは何がひどいんです?←ひどいのは確定
00:57 (Thorkel) CDS:PEにあがってませんでした?
00:57 (DM_Sohma) AD&Dで有名なシナリオらしいいっす
00:57 (DM_Sohma) 上がっていますね
00:57 (DM_Sohma) 九層地獄でパラディンと握手!A Paladin in Hell に名前が変わっていますがwwww
00:57 (Thorkel) ああ、やっぱり
00:57 (Mirabel) どんなパラディンやねんw
00:58 (Thorkel) ・・・モンテ先生のシナリオはまだいいんだ。クリアできない難易度でもないし、報酬も出るしwww
00:58 *nick Mirabel → puranaria
00:58 (DM_Sohma) 地獄でたった一人で戦うパラディンを救いに行くシナリオ?w
00:58 (puranaria) コーデル先生の話に行く予感?w
00:58 (Thorkel) いつかのDACでロビラー卿を助けにいくシナリオは遊んだなぁw
00:59 (Thorkel) (こちらは多分モンテではない)
00:59 (DM_Sohma) 地獄なので、マジックアイテムが効果ー2とかされるという制限がすさまじいw
00:59 (puranaria) なんたる(・∀・;)
01:00 (DM_Sohma) プレイヤーは+3以上必須w
01:00 (Thorkel) 地獄ならそんなものじゃない?
01:00 (Sue) ww
01:00 (DM_Sohma) そうなのか、持続恐るべしw
01:00 (DM_Sohma) 地獄恐るべしw
01:00 (Thorkel) まぁ地獄にもアケロンのようにやさしい場所もありますがww
01:01 (puranaria) マジックアイテムの効果の源泉と、地獄とは何ぞやによるので答えようがないなあw
01:01 (DM_Sohma) https://c1.staticflickr.com/9/8304/7820517554_3dc3db184c_b.jpg
01:01 (Thorkel) アケロンはイスガルドよりも何倍もやさしい印象wwww
01:01 (DM_Sohma) これがイメージのフィギアだそうなw
01:01 (puranaria) ま、「常に君のDMの言は正しい」だから地獄とはそういうものなのだろうw
01:02 (Sue) うわぁ
01:02 (DM_Sohma) 絶望感すさまじいよね、パラディンのw
01:02 (puranaria) とてもすごくゲロゲロw
01:02 (puranaria) 休憩できないですよねこれw
01:02 (DM_Sohma) パラディンだからテレポもできないだろうしw
01:02 (Thorkel) これがロビラー卿だと『何とかしそう』な印象www
01:04 (DM_Sohma) ロビラー卿の元ネタってなんだっけ?
01:04 (Sue) w
01:04 (Thorkel) パラディン4レベル呪文使えれば、ホーリーソードとディスペルイーヴルあれば、どうにか?w
01:04 (DM_Sohma) グレイホークか
01:04 (Thorkel) グレイホークですね
01:04 (DM_Sohma) ロビラーの大博打なら聞いたことあるけどw
01:05 (DM_Sohma) PHB2の特技じゃなかったっけ?
01:05 (Thorkel) ロビラーの大博打はバーバリアンが持つと、もう手に負えないw
01:05 (Thorkel) うん<PHB2
01:05 (DM_Sohma) そのロビラーかw
01:05 (Thorkel) そうそうw
01:06 (DM_Sohma) 元は棒テストプレイヤーとか言い出しそうだなw
01:06 (DM_Sohma) デザイナーに愛されたキャラクターなんだろうなw
01:07 (DM_Sohma) http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2220/ADDAHP/dac/DAC2008_index.htm
01:07 (DM_Sohma) ここにロビラー卿のこと載ってたw
01:07 (Sue) おー
01:07 (Thorkel) HFOでエピックでザギグ誕生にも関わってますよねぇ
01:08 (Thorkel) あ、そうそう。このイベント参加しましたw
01:08 (DM_Sohma) え?邪悪寺院を撲滅した一人だったのか?wwwww
01:08 (Thorkel) うんw
01:09 (DM_Sohma) モンデンカイネンさんが出てくるのかwww
01:10 (Thorkel) 私の卓ではザギグがでましたねw
01:10 (Thorkel) テンサーのオフィスとか捜索しましたよ
01:10 (puranaria) ザギグスエクスチェンジバッグとかいう奴を思い出した……
01:11 (Thorkel) テンサーじゃなくてビグビーのオフィスでしたかも?
01:11 (DM_Sohma) ザギグは神様か
01:12 (Sue) ろくな神様じゃないっすけどねw
01:12 (puranaria) 神様といえば
01:12 (puranaria) ボガブスブレストブックってあるじゃないですか?
01:12 (Thorkel) うん
01:12 (DM_Sohma) でたなゲイリーw
01:12 (puranaria) フォーゴトンレルムでもボガブス〜〜なんですかね?w
01:13 (puranaria) 別の名前になるのかなーとか、ただのブレストブックになるのかなーとか考えてました
01:14 (Thorkel) ミスタラ?
01:15 (puranaria) やはりその辺に落ち着くのかなw
01:15 (puranaria) そういうことも考えると面白いですよね〜
01:16 (Thorkel) ですねぇ
01:17 (puranaria) ジリオラねーさんはミストラ信徒だから、「ミストラズブレストブック」の方がテンション上がりそうw
01:17 (puranaria) オグマズブレストブックでも使うとは思うけど(´・ω・`)
01:17 (Thorkel) オグマでもありえるんですね
01:18 (puranaria) 魔法はミストラってイメージですが、オグマは紋章が巻物だし結構それっぽいかなと
01:19 (puranaria) もちろんミストラの方が良いんですがw
01:21 (puranaria) さて、ぼちぼち落ちますね
01:21 (puranaria) おやすみなさい( ?ω?)スヤァ
01:21 (puranaria) また来週\(^o^)/
01:21 (Sue) おつかれっすー
01:21 *puranaria quit (Quit: Leaving...)
01:22 (Thorkel) おやすみなさーい
01:22 (Sue) そいでは、私も。明日は仕事なんですよねぇw
01:22 (Thorkel) おやすみなさーい
01:22 (Sue) おやすみなさーい
01:22 (Thorkel) 私も落ちますね
01:22 (Thorkel) 皆様お疲れ様でした
01:22 (Sue) おつかれさまっすー
01:23 (Thorkel) また来週よろしくお願いします
01:23 *Thorkel part (Leaving...)
01:23 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:25 (DM_Sohma) またねー
--------2017/06/04 01:25:46ログを終了