<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 8: 〜 Serpents of Scuttlecove 〜

--------2017/07/01 21:46:25 ログを開始
21:46 チャンネルに入りました
21:46 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:46 *names : Sohma @puranaria
21:46 *mode +nst
21:46 *created at 2017/07/01 21:08
21:46 メンバ情報を取得しました
21:47 (puranaria) こんばんはー^^
21:55 (Sohma) こんばんはー
21:57 (puranaria) こんばんは〜
21:57 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:57 (SomeiF) こんばんはー
21:58 (puranaria) こんばんは〜
21:58 (puranaria) あ、経験値貼り付けありがとうございました^^
21:59 (SomeiF) ございましたー!
21:59 (puranaria) そういや経験値見てて思ったんですが、レベル差での経験値の違いはなくしてるんでしたっけか
22:00 (SomeiF) 経験値が一番高い人より少ない人は、10%増しってくらいですかね。
22:00 (Sohma) いえ、TOP以外は+10%ボーナスを付けているはずです
22:01 (puranaria) なるほど
22:01 (SomeiF) アイテムの価格もいつの間にか書き込んでいただいてたんですね
22:01 (SomeiF) 感謝感激!
22:01 (puranaria) そういう手もあるっちゃあるのかw<トップ以外にボーナス
22:01 (Sohma) 3.5版の経験点システムってめちゃくちゃめんどくさくて、LvごとにCR経験点を加算して分配する必要があるのですが、さすがに大変なので
22:02 (Sohma) いろいろと計算してみたら大体10%あげれば、普通に分配計算するより多く与えられるのでそれでよいかと
22:02 (puranaria) ふむ。了解です
22:03 (puranaria) 確かにめんどくさいですもんね、あれw
22:03 (Sohma) うん、キャンペーンで毎回となるとさすがに無理w
22:03 (SomeiF) 少しでも負荷は減らさないとですもんねw
22:04 (puranaria) EXELで自動計算っつーても、あのチャートを入れるだけで死ねるw
22:04 (Sohma) まあ、Lv低い人は毎回参加していればいずれ追いつけるようにはしてあります
22:04 (puranaria) はーい
22:05 (Sohma) Lv2差の場合+20%にしても良いかなぁとか考えましたけど
22:05 (Sohma) 今まではLv2差つくkとなかったので導入してませんでした
22:05 (puranaria) ちなみにジリオラさんは14Lvですよw
22:05 (Sohma) それより、みんな来てくれるのかが心配・・・
22:06 (SomeiF) ぬぬぬ
22:07 (Sohma) ロンさんがオフラインだなぁ
22:07 (Sohma) そしたらLv2差は+20%にしようか
22:07 (puranaria) まだネット環境整っていないんでしょうかねー
22:07 (SomeiF) ですね。いっそ15レベルからでもいいくらいでw
22:07 (SomeiF) あまり差がつくときついですしね。^^;
22:07 (Sohma) うん
22:08 (Sohma) というかキャラ入れ替えなら
22:08 (puranaria) いやまあ、ミラベルさん並みの経験値は貰ったんだけど……
22:08 (Sohma) 経験点は一緒になるのでは?
22:08 (puranaria) マジックアイテム作ったら15Lvになれなかったw
22:08 (SomeiF) あ、なるほど
22:08 (Sohma) ああ、消費しちゃったのか
22:08 (SomeiF) ああw
22:08 (Sohma) それはしょうがないw
22:09 (puranaria) うむ。3.5版作成屋のつらいところ
22:09 (Sohma) 少し待機ですかね
22:09 (Sohma) 22:30までとりあえず待機ww
22:09 (puranaria) ここはpathfinderめっちゃいいですよねw
22:09 (SomeiF) はーい
22:09 (puranaria) 作るの恐ろしく楽だし経験点消費ないし
22:09 (SomeiF) パスファインダーは経験消費ないですもんねw
22:10 (Sohma) 喉乾いたので、飲み物とってきます。離籍
22:10 (puranaria) あ、誰かに頼まれた時は経験値を魔法で吸い取って負担してもらう方式でも大丈夫ですか?
22:10 (SomeiF) あい
22:10 (puranaria) オラはもうそば茶スタンバイ
22:11 (SomeiF) レベルアップなうw
22:12 (Sohma) うん、ゆっくりどぞ
22:12 (Sohma) もしかすると今日人あつまらないかもしれないしw
22:12 (SomeiF) うぐぐw
22:14 (puranaria) ジリオラさん打ち込みなう
22:15 *rong join #FG2 (rong@i60-35-92-64.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:15 (rong) こんばんわ
22:15 (Sohma) おお、ロンさんきた
22:16 (Sohma) こんばんはー
22:16 (rong) 昨日はすみませんでした
22:16 (Sohma) いえいえ
22:16 (Sohma) う、M2Oさん徹夜明けだそうで、今日はもう寝るそうです、残念
22:17 (Sohma) 3、3人かぁ・・・
22:17 (Sohma) い、いけるんじゃないかなぁ?wwwははは
22:18 (rong) スーの8レベル呪文スロットの一つを
22:18 (SomeiF) こんばんはー
22:18 (rong) こんばんわ
22:19 (rong) 昨日はすみませんでした
22:19 (rong) サモンモンスター[(呪文持続時間24時間化)にして、前衛を増やせばどうにか?w
22:19 (Sohma) 大丈夫です>ロンさん
22:19 (SomeiF) それは厳しいw
22:19 (Sohma) あ、プロバイダが変わったのですか
22:20 (rong) はい
22:20 (Sohma) みなさんLVアップ作業中ですよね?
22:20 (SomeiF) 私は終わってまするー
22:20 (Sohma) ロンさんはあと509点でLvアップなんですよね
22:21 (SomeiF) あとは、町に帰ったらFG2をなおすだけ
22:21 (SomeiF) もうひと戦闘してから帰りたいですねw
22:22 (puranaria) あと2階層くらい残ってるんでしたっけ?
22:22 (rong) ホーリィリベレイター7レベルにすると、ホーリィソードが入荷しますからねw
22:22 (puranaria) あ、ロンさんこんばんはー
22:22 (rong) こんばんわ
22:22 (SomeiF) それは段違いですねぇ
22:23 (rong) けれどもミラベルさんのセーヴが下がっているのも厳しいw
22:23 (puranaria) 確かにw
22:23 (SomeiF) でしたw
22:23 (rong) デーモンが出てきた扉の奥まで漁って、今日は戻りましょうw
22:24 (SomeiF) 理性的w
22:24 (Sohma) ちとごめん、少しるるぶ参照中です。開始は22:30で
22:24 (SomeiF) あい
22:24 (rong) まだ行けるは、もうすぐ逝く。ともいいますしw
22:24 (SomeiF) まさにそのとおりでw
22:25 (puranaria) 何度その言葉を噛みしめた事か(・∀・;)
22:25 (SomeiF) ww
22:25 (rong) リソース使い果たしてから帰ると、まちがいなく『デーモンのスクライイングからG・テレポ』のコンボが待っておりますでしょうw
22:25 (puranaria) うちらの言い方だと「まだ行けるはもう危ない」だったかなw
22:26 (SomeiF) そうですねw
22:26 (rong) そうともいいますw
22:26 *nick puranaria → Mirabel
22:26 *nick rong → Thorkel
22:26 *nick SomeiF → Sue
22:28 (Thorkel) なので、後一回は戦えるリソースを残して戻るのが理性的だと思いますw
22:28 (Sue) ヒールがあと2回あるし、まぁ、なんとか。
22:29 (Sue) ひとまずですが、ミラベルだけでも負のレベルを取り除いておきましょうか
22:29 (Thorkel) …シミター多刀流のデーモンの攻撃はヒールでも治らない。と仮定したほうが良さそうですw
22:30 (Sue) ミラベルの負のレベルって、いまいくつでしたっけ?
22:30 (Thorkel) うん。お願いします<負のレベル
22:30 (Thorkel) 4?くらい?
22:30 (Sue) 結構すごいねw
22:30 (Thorkel) トルケルは1なんで、まぁ後でもw
22:30 (Sue) トルケルは普通のレストレーションで治るしねw
22:30 (Mirabel) 確か4くらいだと思ったけど……
22:31 (Sue) んじゃあ、途中何があるかわからないので
22:31 (Mirabel) ちょっとそこらのメモ取ってなかった(・∀・;)
22:31 (Sue) まず、トルケルから先にレストレーション。
22:31 (Sue) これで負のレベルは1個なくなるはず
22:31 (Sue) 能力値吸収とか食らってても大丈夫。
22:32 (Thorkel) ありがとうございますw
22:32 *nick Sohma → DM_Sohma
22:32 (DM_Sohma) 22:30
22:32 (DM_Sohma) 22:30なのでそろそろ始めましょうか
22:32 (Sue) はーい。よろしくおねがいします
22:33 (Thorkel) アップデート失敗するー!?
22:33 (Sue) で、早速ですがトルケルにレストレーションをかけてました。100gp分のダイヤモンドをトルケルに持たせて、それを包み込むように握って回復!
22:33 (DM_Sohma) いまVerいくつですか?
22:34 (Thorkel) V 3.0.11
22:34 (DM_Sohma) お、結構前のVerだなぁ
22:34 (DM_Sohma) いまVer3.3.1か3.3.0なので
22:35 (DM_Sohma) でも、とりあえずはいってきちゃっても大丈夫だと思いますw
22:35 (Thorkel) FantasyGroundsUpdater:UpdaterEngine.exe missing
22:35 (Thorkel) って、なります
22:36 (DM_Sohma) アップデーター実行ファイルがないってこと?
22:36 (Thorkel) みたい?
22:36 (Sue) あらら
22:37 (DM_Sohma) 再インストかもしれないけど、今のVerでとりあえず入れますか?
22:37 (Thorkel) はいれないでうs
22:38 (DM_Sohma) そうなんだw
22:38 (Thorkel) 入れないです
22:38 (DM_Sohma) じゃあ再インストールが早いっす
22:38 (DM_Sohma) それほど大きなプログラムじゃないのでw
22:38 (Thorkel) 再インストール中ですw
22:39 (DM_Sohma) あい
22:39 (DM_Sohma) すんませんヘタレなソフトでw
22:40 (Sue) w
22:40 (Thorkel) アカウントログインって、どうでしたっけ?
22:40 (Sue) あとでミラベルさんも回復しますねw
22:40 (Thorkel) ログインパスワード
22:40 (DM_Sohma) あ、ログインパスは
22:40 (Thorkel) 教えてください
22:40 (DM_Sohma) やべ、一度FG2落とさないと表示できないんだったwww
22:40 (DM_Sohma) FG2落としても大丈夫?
22:40 (Thorkel) ぉぁー。迷惑かけます
22:41 (Sue) 大丈夫w
22:41 (DM_Sohma) プラナリアさん
22:41 (DM_Sohma) FG2一度落としてもいい?
22:41 (Sue) 雷すごいなぁ
22:42 (DM_Sohma) あ、もしかしてユーザーIDと、パスワード聞かれました?Verアップで
22:42 (Thorkel) アカウントログインで
22:42 (Thorkel) ユーザーネームきかれてますね
22:42 (Mirabel) あ、いいですよ
22:42 (DM_Sohma) それ白いいつもと違う画面の奴?
22:43 (Mirabel) これセーブなってるんですよね?
22:43 (Thorkel) はい
22:43 (DM_Sohma) 随時セーブになるはずっす
22:43 (Thorkel) いつもと違う画面です
22:43 (Mirabel) ならなんぼでも落としてください
22:43 (DM_Sohma) それ虫して大丈夫なはず>白い画面のアカウント要求
22:43 (DM_Sohma) 無視
22:43 (Thorkel) あ
22:43 (DM_Sohma) あ、再インストールの場合は
22:43 (Thorkel) 無視したらアップデート始まりました
22:44 (DM_Sohma) うん、それ
22:44 (DM_Sohma) アップデートに関係しているのかよくわからないんですよね
22:44 (DM_Sohma) FantasyGroundsのHPに登録するアカウントとパスワードを入力すると
22:45 (DM_Sohma) いろいろと情報とかサービスを連携してくれるらしいんだけど・・
22:45 (DM_Sohma) 3.5版には関係なさそうだったので無視w
22:47 (Thorkel) はいれたー
22:47 (DM_Sohma) よかった
22:47 (Thorkel) 迷惑かけました
22:47 (Thorkel) ポンコツなPCですみません
22:47 (Mirabel) 無事入れて良かったです^^
22:47 (Mirabel) 昨日自分も入れなかったですよ<最初
22:49 (DM_Sohma) よし、では始めましょうか
22:49 (DM_Sohma) 前回のあらすじ
22:50 (Mirabel) 「ひどいめにあいました〜〜」( ;∀;)
22:50 (DM_Sohma) ラビニアお嬢とゲッシュの連れを助けるために、忍び込んだ海賊のあじと
22:51 (Sue) w
22:51 (DM_Sohma) 現在位置は、そのあじとの城塞3層目(60フィートの
22:51 (DM_Sohma) 下層甲板内ですね
22:52 (DM_Sohma) 宝物庫と思われるトラップ付きドアを開けると
22:52 (DM_Sohma) 骸骨のような巨大な敵が待ち受けていましたが、撃退したところからです
22:53 (DM_Sohma) まず、部屋の中ですが、敵を撃退して、あらためて見渡すと、
22:53 (Sue) 「ミラベルさんのそれは、なんか大掛かりな術をほどこさないと治らないみたい。ごめんね。」
22:53 (Mirabel) 「大丈夫大丈夫〜」(ヽ''ω`)
22:53 (DM_Sohma) 奥側にぼんやりと巨大な宝物庫らしきものが浮かんでいますが
22:53 (DM_Sohma) 奥に向かおうとすると、見えない壁で奥に進めません
22:53 (Sue) 「あちゃー、ふらふらだ。」
22:53 (Thorkel) 「浮いてる?」
22:54 (Sue) ういてるとな
22:54 (DM_Sohma) このラインより奥に進もうとすると、かすんだような壁があって、進めません
22:54 (Thorkel) 呪文学?そんなものは無い!ww
22:54 (Mirabel) バリヤー的な何かか
22:54 (Mirabel) www
22:54 (Thorkel) ウォールオブフォースかな?分からないけどw
22:54 (Mirabel) 脳筋には難しすぎる課題でしたねw
22:54 (DM_Sohma) そして、壁の真ん中に、大きなダイアルキーみたいなものがありますね
22:54 (Sue) 一応、みてみますかw
22:54 (DM_Sohma) この丸の位置に
22:55 (Sue) じゅうさんw
22:55 (Thorkel) 壁のダイアルキー?それは調べないとw
22:55 (DM_Sohma) 半透明の壁の中央部分に浮いているように置かれています
22:55 (Mirabel) 聴診器が欲しいですねw
22:55 (DM_Sohma) ダイヤルキーはとても大型で
22:55 (Sue) w
22:55 (DM_Sohma) 7つのガーゴイルの顔が円を組むようにセットされています
22:56 (DM_Sohma) 中央部に大型のマジックキーを差し込むと思われる部分があります
22:56 (DM_Sohma) 7つのガーゴイルはそれぞれ、笑い、悲しみ、怒り、恐怖、哀れみ、怠惰、無表情の顔をしています
22:57 (Sue) こわいw
22:57 (Thorkel) アシュマン
22:57 (DM_Sohma) この7つのダイヤルを右方向にグルグル回転して、左のセット位置と合わせていくつかのパターンであけるもののようです
22:58 (Thorkel) アシュラ○ンなら3つの顔なのにw
22:58 (Mirabel) oh……
22:58 (DM_Sohma) ちなみに知識<歴史>あるひといますか?
22:58 (Thorkel) なーいw
22:58 (Mirabel) 知識自体に縁がない件
22:58 (DM_Sohma) ですよねーw
22:58 (Sue) ないっすw
22:58 (Mirabel) 脳筋に何を聞いても無駄だったww
22:59 (DM_Sohma) まあ、あとで聞いたってことで今説明するとw
22:59 (Mirabel) 「今まで鍵って拾ったっけ〜?」
23:00 (Sue) w
23:00 (DM_Sohma) この鍵は有名な ”Hathrumanの伝説の鋼鉄チェストの鍵”だそうです
23:00 (DM_Sohma) 悪名高いこう難易度の解除キーだそうで、解除にはダイアルキーとマジックキーが必要だそうです
23:00 (Mirabel) ほー
23:01 (Thorkel) 鍵束は拾ったよなw
23:01 (DM_Sohma) ちなみにダイアルキーも、マジックキーも解除を試みられますが、失敗するとひどい災害が起こるそうですwwww
23:01 (Sue) うわw
23:01 (Mirabel) もちろん周囲の船の方を壊してしまおうっていうのもダメなんだろうねえ?
23:01 (Mirabel) なんたるww<災害
23:02 (DM_Sohma) この穂先部分の宝物庫全体をつつんでいるマジック空間宝物庫?みたいな感じですかね
23:02 (Mirabel) やはりなあ
23:02 (DM_Sohma) 鍵穴から中を覗き込めますよ
23:02 (Thorkel) 覗き込む前に捜索をtake10でDC34までw
23:03 (DM_Sohma) うん、たぶん?罠がありそうだ・・でもよくわからなかったw
23:03 (Sue) うわっw
23:04 (Mirabel) 「きっとボス敵が鍵持ってるんだね〜♪」(ヽ''ω`)
23:04 (Thorkel) 250gp捨てれば10上がりますが・・・どうしよう?
23:04 (Sue) じゃあ、PT資金から出します、それ
23:04 (Thorkel) OK。エリクサー・オブ・ヴィジョンを使用して
23:04 (Mirabel) 薄情で申し訳ないけど少し離れてた方が良いかな?w
23:04 (Thorkel) take10で捜索
23:04 (Thorkel) オッケー離れてて
23:05 (Thorkel) DC44まで
23:05 (DM_Sohma) ゲッシュは、前の部屋のグロッグが効きすぎでちょっとダウン中ってことにするか?
23:05 (Mirabel) なんたる
23:05 (DM_Sohma) 捜索でDC44ね?
23:05 (DM_Sohma) 解除じゃないよね?
23:05 (Thorkel) うん
23:05 (Sue) じゃあ、30だけ離れてるねw
23:05 (Thorkel) 解除ではないです
23:06 (DM_Sohma) OK,ならこれはアイアンチェストオヴハスルマンという罠ですね
23:06 (DM_Sohma) マジックトリガーで
23:06 (DM_Sohma) 二つの鍵、ダイアルキー、マジックキーです
23:06 (Thorkel) 二つの鍵もかー
23:06 (DM_Sohma) ダイアルキーは難易度はそれほど高くなく
23:07 (DM_Sohma) マジックキーは合致する鍵がない場合は開錠は至難Lvになります
23:07 (DM_Sohma) ダイヤルキーの開錠難易度はそれで30以上でしょう
23:07 (Thorkel) 具体的なDCはわかりますか?
23:07 (DM_Sohma) 30、または35、または40くらい
23:08 (DM_Sohma) それくらいってだけわかります
23:08 (DM_Sohma) マジックキーは鍵がない場合はその+10から+20上回ります
23:08 (Thorkel) 35までは出るけどなぁ
23:08 (DM_Sohma) とりあえず捜索時に、鍵穴の隙間から
23:08 (DM_Sohma) 中を覗きますと
23:09 (Thorkel) はい
23:09 (DM_Sohma) 部屋の中には
23:09 (Thorkel) ラヴィニアかクリルが?
23:09 (Mirabel) 非実体の何かがいるとか?w
23:09 (DM_Sohma) 数十万枚の硬貨を含んだ、銅貨、銀貨、金貨の山のチェスト、カバンが沢山と
23:10 (DM_Sohma) 無数の宝石類、装飾品、
23:10 (DM_Sohma) 武器類は壁一面にラックに並んでいますしm、鎧も数セット並んでいる感じ
23:10 (DM_Sohma) すさまじい数の宝物庫ですねwwいままでに見たことがないくらいですw
23:11 (Thorkel) 6分もらって鍵穴から視認と聞き耳をtake20でw
23:11 (Thorkel) 視認がDC47まで、聞き耳がDC43までw
23:12 (Mirabel) うわあ、危ないにおいがプンプンとw
23:12 (DM_Sohma) 視認に結果ですが、この宝物庫は次元境界のはざまにそんざいしている模様です。
23:12 (Thorkel) 非実体でも、透明でも見えそうなDCw
23:12 (Thorkel) 瞬間移動は無理か
23:12 (Sue) なるほどw
23:12 (Sue) ディメンジョンドアスタンバってたのにw
23:13 (Thorkel) まぁプレイナーチャンピオン=サンならいけそうなのですがw
23:13 (DM_Sohma) 聞き耳は成功しましたが、生物的なものは特に何も聞こえませんが、不思議なことに水深の深いところできけるような船隔がきしむような音がしている感じです
23:13 (Sue) w
23:14 (Thorkel) 持っている鍵束を確認してマジカルキーがないかみてみます
23:14 (Thorkel) あと、二つの鍵w
23:14 (DM_Sohma) 該当する鍵はないですねw。たぶん
23:14 (Sue) 今はまだ無理かなw
23:15 (Mirabel) 罠明けに失敗すると大量の水が噴出しそうだな(・∀・;)
23:15 (DM_Sohma) ああ、それと重要なことですが罠は多重式なので、一つだけではなさそうですね。
23:15 (Sue) こわいw
23:16 (Thorkel) 鍵が無いなら引き上げるしかないな
23:16 (DM_Sohma) チャレンジはしないのねw
23:16 (Thorkel) 出せる数値が足りないですw
23:17 (Sue) 何があるかわかりませんしねw
23:17 (Thorkel) DC36間でしか出せないw
23:17 (DM_Sohma) んではどうしましょうか
23:17 (Thorkel) 「鍵束に、ここに合う鍵は見つからない」
23:18 (Thorkel) 「多分この上のボスが持っているか」
23:18 (Thorkel) 「さっき逃げたデーモンが持っていたんだろう」
23:18 (Sue) 「じゃあ、せっかくだから、この奥に行く合言葉とかがないか、調べるだけ調べてみよう?」
23:18 (Mirabel) 「きっとそうね〜」
23:18 (Sue) と、ファインド・ザ・パス(PHB269)を使ってみます
23:18 (Thorkel) おぉー
23:18 (Sue) トルケルが、この扉の奥で見たものが対象になるように、トルケルにかけます
23:19 (Mirabel) 「合言葉……おーぷんせさみー♪とか?」(ヽ''ω`)
23:19 (Thorkel) 「呪文学1レベルでも持つかなぁ」
23:20 (DM_Sohma) この宝物庫への道に必要なものですね
23:20 (Thorkel) うん
23:20 (Sue) あい
23:20 (DM_Sohma) ちとまってね
23:21 (Thorkel) カメレオンなら46くらいは出せたんだけどなぁw
23:21 (DM_Sohma) この呪文って目的地までの道のりを示してくれるけど、愛言葉とか啓示とかは示してくれるかんじじゃないんだけど・・?
23:21 (Thorkel) <解錠
23:21 (DM_Sohma) 合言葉w
23:21 (Thorkel) トラップはわかるよ
23:22 (Thorkel) 目的地までに仕掛けてあるトラップ
23:22 (Thorkel) とトラップのくぐりぬけかた
23:22 (DM_Sohma) ああ、本当だ
23:22 (DM_Sohma) 合言葉はわかるのね
23:23 (Sue) うんw
23:23 (DM_Sohma) ではまず、トルケルは、この向こう側で見た光景から頭の中にイメージできたものは
23:24 (DM_Sohma) まず、二つのパス、一つはこの島から南に500マイルの深海に眠る沈没船の中、そして、もう一つはこの部屋からの道でアクセスできること
23:25 (Sue) 実際には500マイルの深海ですかw
23:25 (Mirabel) すごい雷
23:25 (DM_Sohma) 行きつくには、真上にある宝物庫の鍵が必要なこと
23:25 (Thorkel) トルケルにイメージ出来ても、G・テレポで飛べないw
23:25 (Mirabel) やはリボスが持ってるのね
23:25 (Sue) はっはっはw
23:26 (DM_Sohma) そして、いくつもの顔が浮かんでは消え浮かんでは消える
23:26 (DM_Sohma) 浮かんだ顔は笑ったり、怒ったりを繰り返す
23:26 (DM_Sohma) 以上ですねー
23:26 (Sue) ダイヤルの純なのかな
23:27 (Thorkel) 浮かぶ顔の順番は?
23:27 (DM_Sohma) 浮かんだ顔のイメージをしっかり記憶しているかは、INTロールで10以上w
23:28 (Thorkel) おぉ11w
23:28 (Sue) セーフw
23:28 (DM_Sohma) 恐怖、怒り、悲しみ、悲しみ、怒り、恐怖、および笑いの順番に浮かんだと記憶している
23:29 (Thorkel) OK
23:29 (DM_Sohma) これでまずは一つは解除成功っぽいねw
23:29 (Thorkel) 「スーのおかげでダイアルは分かった」
23:29 (Sue) 「よかった。」
23:29 (Sue) あとは鍵ですね
23:29 (DM_Sohma) 真上にあるイメージでしたよ
23:30 (Thorkel) 「鍵の一つはこの船の上にある船のなかにあるな」
23:30 (Thorkel) 「ここの真上だ」
23:31 (Sue) 「…いってみる?」
23:31 (Sue) いちおう、ファインド・ザ・パスの効果は150分です。
23:31 (Thorkel) 「いや。今日はどうだろう?」
23:31 (Sue) 「そうだよねぇ。一度かえろうか。」
23:31 (DM_Sohma) ああ、じゃあ、もうちょっとイメージが浮かんできますが
23:32 (Thorkel) 一回エゴウィップが飛んでくるとミラベルさんがいっちゃうからなw
23:32 (Sue) ですねw
23:32 (Mirabel) ww
23:32 (Thorkel) 死ぬのならまだしも、仲間がデーモンに落ちるのは流石に嫌w
23:32 (Sue) ww
23:33 (DM_Sohma) この宝物庫の中のイメージに、光り輝くポータルキーのようなものがあるのがわかります、それは、その先にある道しるべとして、深海、しかも次元界のはざまにある深海への道標であることをイメージされました
23:33 (Mirabel) ま、まあ死んだ程度なら生き返る可能性はあるもんねw
23:33 (Sue) まさか、これ深海に続く冒険になるんだろうかw
23:33 (Mirabel) おー。新しいフィールド?
23:33 (Thorkel) 「それはさらさらと紙に文章にして書いて、二人へみせます」
23:33 (Sue) 死体がなくても生き返れますよ! レベル一戸下がるけどw
23:33 (Thorkel) 鍵括弧、いらんかったw
23:34 (DM_Sohma) ww
23:34 (DM_Sohma) んで、一度帰るん?
23:34 (Sue) みました。「なるほど、なるほど。」
23:34 (DM_Sohma) それとも、もうちょっとだけひらべちゃう?
23:34 (Sue) いやぁ、いったん帰りましょうかw
23:34 (Mirabel) 何を言っているかはわからないけど頷いておこうw
23:34 (Thorkel) 一応隠し扉がないか、調べていきますよw
23:34 (Sue) OKw
23:35 (DM_Sohma) サーチロールかな
23:35 (DM_Sohma) タワーで
23:35 (Thorkel) エルフは歩く竹で、隠し扉は察知できるものw
23:35 (Thorkel) 歩くだけでw
23:35 (Mirabel) w
23:36 (Sue) 人間は考える葦なのと同じようなものなのかと思っちゃいましたw
23:36 (DM_Sohma) うん、この部屋に隠し扉とかはないね
23:36 (Thorkel) 歩く竹はウォーハンマーになっちゃうw
23:36 (Sue) w
23:37 (DM_Sohma) あと、さっきのパスファインド呪文の影響からか、戻るのであれば5時間以内にもどるべきだということもわかるよ、5時間もっすると真上の鍵はどこかにいっちゃうみたいだねw
23:37 (Sue) トルケルめっちゃ動いてるw
23:37 (Sue) えええw
23:37 (Mirabel) ちょww
23:37 (Thorkel) 「ぐふっ。あと4時間もすると真上の鍵の持ち主が、何処かへ行ってしまう」ww
23:37 (Sue) グレーターレストレーションならあるけど、それでもならないんだものね、ミラベルw
23:38 (Thorkel) グレーターレストレーションなら負のレベルは治せるので、
23:38 (DM_Sohma) ファインドパスをかけ続けられれば追跡かのうかもですね
23:39 (Thorkel) ミラベルへトルケルからヴェネディクションかけて、どうにか?www
23:39 (Mirabel) ドレインされたレベルさえ戻ればまあなんとか?w
23:39 (Sue) たしか、結界が張られた部屋じゃないと解除できないみたいな話じゃなかったでしたっけ
23:39 (Thorkel) ミラベルへレッサーエクステンドのロッド使用して、ヴェネディクションかけます
23:39 (DM_Sohma) 決壊というか
23:39 (DM_Sohma) 結界というか、ちとまってね
23:39 (Mirabel) 魅力は祝福された場所じゃないとだめらしい
23:40 (Thorkel) ミラベルはクロークはレジスタンスですよね?
23:40 (DM_Sohma) あ、でもあれから何時間たった?
23:40 (DM_Sohma) 3時間くらいかな?
23:40 (Thorkel) 大して時間かかってないですよ
23:40 (Thorkel) 1時間以内?
23:40 (Thorkel) <船へ突入してから
23:41 (Mirabel) クロークはレジスタンスですよ
23:41 (Mirabel) +4クロークオヴレジスタンス
23:41 (Thorkel) んー、それだとカリスマのクローク渡すわけにもいかないなぁ
23:41 (Thorkel) とりあえずミラベルはあと6時間の間全てのセーヴへ+2の幸運ボーナスをどうぞw
23:41 (DM_Sohma) ネガティブレベルダメージは関係ないですね
23:42 (Sue) ライフス・グレイスをかけてから突入すれば、能力を吸われることはないでしょうから、、それでもたせましゅかw
23:42 (DM_Sohma) そのまえに受けたVileの眼力ダメージ(カリスマダメージが
23:42 (Thorkel) そうですね。それしかないですw
23:42 (Sue) じゃあ、負のレベルだけでも。
23:42 (DM_Sohma) コンセクレートまたはハロウの範囲内で回復ですね
23:43 (Thorkel) 後は・・・本気でエゴウィップが飛んでこないことを祈るしかw
23:43 (Sue) では、弱ったミラベルの頭を胸に抱え込んで、グレーター・レストレーションを起動します。
23:43 (Mirabel) ここぞとばかりにスリスリしながら癒されます♪
23:43 (Sue) 負のレベルや、失ったレベル、能力値ダメージ、能力値吸収の全て、疲労などがすべて取り除かれますが、能力値は治らないですね。
23:44 (Mirabel) 「ふわわ〜〜癒される〜〜」
23:44 (Sue) 「よしよし」
23:44 (Sue) XPが500消費されましたw
23:44 (Thorkel) 次に街へ帰ったら、リミテッドウィッシュのスクロール購入してやるw
23:44 (Mirabel) 3.5版はすぐEXP吸うでかなわん
23:45 (Sue) w
23:45 (Thorkel) ww
23:45 (Sue) トルケルの方は、レストレーションでっと。
23:45 (DM_Sohma) ジリオラさん連れてくる?今日3人しかいないしw、特別に4人目にする?5時間あればつれてこれるっしょ?
23:45 (Sue) まぁ、負のレベルはこれで∀クリアですね
23:45 (Thorkel) 「そこにお宝があるのに鍵を見逃すなんて、出来ない・・・」
23:45 (Sue) 全てクリア
23:46 (Mirabel) とりあえずスーの胸を思いきりモフって負のレベル取り除きますw
23:46 (Sue) 「悪い人がいるのなら、なおさら。」
23:46 (Sue) 「ちょっと、ミラベル、さわりすぎ!」
23:46 (DM_Sohma) 一人芝居だw
23:46 (Mirabel) 「まだ0.5Lvくらいもどってない〜〜♪」もふもふ
23:46 (Sue) も降られてますからねぇw
23:46 (Thorkel) 「悪い人は殴り倒そう。デーモンは削りきろう」ww
23:46 (Sue) モフられてw
23:46 (DM_Sohma) ああ、ほんとだw
23:47 (Sue) 「と、とにかく、行こう!ほら、もう治ったでしょう!」
23:48 (Thorkel) HD20のブラスフェミィの擬似呪文能力富んでくるときついが、今はどうにもならんw
23:48 (DM_Sohma) とりあえず捜索を再開?船または町に一度戻る?
23:48 (Thorkel) 「オッケー、いこう」
23:48 (Mirabel) 「うーん!元気♪」+(0゚・∀・) + テカテカ +
23:48 (Thorkel) 捜索を再開で
23:48 (Sue) 捜索を再開で
23:48 (DM_Sohma) OK
23:48 (DM_Sohma) ゲッシュはどする?NPC扱いにする?
23:48 (Sue) NPCっすよねぇw
23:49 (DM_Sohma) じゃあとりあえずNPCで
23:49 (Thorkel) G・テレポ三つあればちょっとアイウーンストーン購入してくるんだけどw
23:49 (Sue) ジリオラは連れてきたいけど、一度帰ったら、翌日まで戻ってこれないw
23:49 (Mirabel) 酔っぱらってるNPC?
23:49 (Thorkel) ではNPCでw
23:49 (Sue) グレーターテレポは、残り1回ですw
23:49 (Mirabel) Gテレポのスクロールバカ買いするという手も?w<町で
23:49 (Thorkel) 普通二つで十分ですものw
23:49 (DM_Sohma) 酔っ払いなので、固定技(ロボ攻撃)しかできないw
23:49 (Sue) w
23:50 (DM_Sohma) じゃあ、この4人で劇はするしかないねw
23:50 (DM_Sohma) 撃破
23:50 (Thorkel) うん
23:50 (Sue) ね
23:50 (Mirabel) まあ実際問題絶対拾える確証のない助っ人は探しに行かないでしょうw
23:50 (DM_Sohma) まず上層甲板に戻りますね
23:50 (Thorkel) はい
23:50 (Mirabel) 酔っ払いもいるしw
23:51 (DM_Sohma) 上層甲板に戻りました、ここは高さ60フィートの城塞エリアです
23:52 (DM_Sohma) 右上のマスとから下りる梯子でここに上がってきたんですね
23:52 (Thorkel) うん
23:52 (Thorkel) たしか、そう
23:52 (DM_Sohma) そして、左下の梯子は下へと続いています
23:53 (DM_Sohma) 上への梯子は右下の奴ですね
23:53 (Mirabel) ではこの梯子を登れば良いわけかな?
23:53 (Thorkel) 梯子だから登攀か
23:54 (DM_Sohma) ごめん中央マストからも上に上がれるわ
23:54 (Mirabel) w
23:54 (Thorkel) 聞き耳してみるよ
23:54 (Thorkel) 登攀だと、武器をしまわないとw
23:55 (DM_Sohma) そうですねー上の層から何か怒声のような声?爬虫類が出す何かの叫びみたいなもの?が聞こえた気がします
23:55 (Thorkel) 「多分蛇人間の叫び声が聞こえる』
23:55 (Thorkel) 「とっとと上ってしまおう
23:56 (Thorkel) 」
23:56 (Thorkel) 登攀出目10で登り始めますw
23:56 (Mirabel) 登攀は出目1でも13
23:56 (DM_Sohma) 右下のほうね
23:56 (Thorkel) うん
23:57 (DM_Sohma) 登攀ロールあるんですが、落ちるとPCもマスターもめんどくさいので、省略wwwwww
23:57 (Sue) w
23:57 (DM_Sohma) また下からあがるのかよーみたいな、しかも大したダメージじゃないしw
23:57 (DM_Sohma) ということで、せいこうしちゃったってことで
23:58 (Thorkel) あいw
23:58 (Sue) 楽でいいですw
23:59 (Mirabel) w
23:59 (DM_Sohma) んでここですね
23:59 (DM_Sohma) ここは高さ80フィート
--------2017/07/02 00:00:00ログを終了
--------2017/07/02 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) 地上24mって
00:00 (Mirabel) 離れ小島みたいなところに出てしまった
00:00 (DM_Sohma) ビル8階から10階くらいかな?
00:00 (Mirabel) ガンダムの頭の上より高いっすね
00:00 (Sue) 結構こわいねw
00:00 (Thorkel) 嗚呼しまった。さっきの真上なんだからマストから上ったほうが近いじゃないかw
00:01 (DM_Sohma) まず南東に離れ小部屋みたいなのが見えます
00:01 (DM_Sohma) そして、北に更に上に上がる縄梯子
00:01 (Thorkel) 「ここは見張り小屋だろうな」
00:02 (Mirabel) 「潰さなくていいの〜?」
00:02 (DM_Sohma) 上からは相変わらず怒声がするね。
00:02 (Thorkel) 縄梯子の先を視認して見ます
00:02 (Thorkel) 「潰したいなぁ」
00:02 (Mirabel) 「じゃあ突入してみるね〜♪」
00:03 (Thorkel) 聞き耳ー
00:03 (Sue) 「まって、ミラベルに呪文かけるから。」
00:03 (DM_Sohma) まずは、周りの状況説明
00:03 (Thorkel) ユアンティは何語話すんだっけな?w
00:03 (DM_Sohma) 北側は高さ100フィートのおそらく最上層の階層につながっています
00:03 (Mirabel) しばし待ちますw
00:03 (Sue) ミラベルに今のうちに、ライフス・グレイスをかけます。(15分)
00:03 (Mirabel) 「しゃきーん!」(`・ω・?)
00:04 (DM_Sohma) また最上層から右下に縄梯子が下がっており
00:04 (Sue) これで、負のレベルも食らわない、能力値ダメージも吸収も食らわない
00:04 (DM_Sohma) 右の区画にも他kさ80フィートに船隔が見えるよ
00:04 (DM_Sohma) 怒声は右の船隔から聞こえてくるね
00:05 (DM_Sohma) 以上
00:05 (Mirabel) 右だとさっきの「真上」とか違うのかな
00:05 (Thorkel) どうでしょう?<鍵の位置?
00:06 (DM_Sohma) ああ、真上だと位置は確かにずれますねw
00:06 (DM_Sohma) 真上というよりは上と表現すべきでしたね
00:06 (Mirabel) 了解
00:06 (DM_Sohma) ちなみに鍵は右の船隔壁の方にありますね
00:06 (Thorkel) まぁいいや。下の扉を開けます
00:07 (Mirabel) おー
00:07 (DM_Sohma) 扉には鍵はかかっていない
00:07 (Thorkel) 視認!
00:07 (DM_Sohma) ここは個室で
00:07 (DM_Sohma) この小さい建物はよく見ると学習部屋やキッチン、寝室を一通り持っているようである
00:07 (DM_Sohma) ほとんど個人用の物は既に引き払われたのかなくなっており
00:07 (DM_Sohma) わずかに残っているのは、ベッド、テーブル、少しの椅子、あと、空の本棚だ
00:08 (DM_Sohma) 捜索たけーなw
00:08 (Thorkel) とりあえず聞き耳!
00:08 (DM_Sohma) ええっと、ここはだれかゲストのための離れキャビン?
00:08 (Mirabel) 「とりあえず鍵のところに急ぐ?」
00:08 (DM_Sohma) んで、ここには数週間前までは誰かがいた形跡がある
00:08 (Thorkel) 「急ごう」
00:08 (Sue) 「いこういこう」
00:09 (DM_Sohma) 形跡を詳しくしらべるなら、
00:09 (DM_Sohma) あ、調べない?
00:09 (DM_Sohma) OK
00:09 (Sue) うん、あとで
00:09 (DM_Sohma) では
00:09 (DM_Sohma) 上ね
00:10 (DM_Sohma) ここは広い最上層エリアですね
00:10 (DM_Sohma) この船のデッキは単純な構造となっている。
00:10 (DM_Sohma) 船体基礎部分と下甲板で構成され
00:10 (DM_Sohma) まるで大きな昆虫の脚が垂れ下がった様に濡れて腐敗した装具が穂先のあちこちから下がっている。
00:10 (DM_Sohma) また床は一面はベトベトとし、誰か最近ここで戦ったのか、一部に乾いた血糊が張り付き、腐った肉片が落ちている。
00:10 (Thorkel) 視認&聞き耳
00:10 (Sue) うわぁ
00:10 (DM_Sohma) えーっと、まず
00:10 (Mirabel) 大きな昆虫というとこの間のアレかな
00:10 (Thorkel) かも?
00:11 (DM_Sohma) 南西の大木の周り10フィートと
00:11 (DM_Sohma) 左下のマスとあたりまで、空中に踊り場がある感じです
00:11 (Mirabel) つまりまだ上があると
00:12 (Mirabel) でもとりあえず鍵の方だよね?w
00:12 (DM_Sohma) こんな感じですね
00:12 (DM_Sohma) うん、あるんだけど、そうですね
00:12 (Sue) ですね、15分しかないのでw>鍵
00:12 (Mirabel) 結構広いなー
00:12 (DM_Sohma) ちとまってね
00:13 (DM_Sohma) 時間止めているから大丈夫、マスターの処理が追い付かないw
00:13 (Sue) w
00:13 (Thorkel) うん。鍵のほうがさき
00:13 (DM_Sohma) 船の主マストの間にロープ橋が下にぶら下がっている
00:13 (DM_Sohma) 中心にある木を取り囲む丸いプラットフォーム構造になっている。
00:13 (Sue) すごい船だなぁ
00:13 (DM_Sohma) 聞き耳でプラットフォーム上に聞きなれた鳴き声
00:14 (DM_Sohma) ハーピーが数匹いるようだ、雑魚だなwww
00:14 (Thorkel) セレスチャルアーマーからフライを起動して、右の船へつっこむね
00:14 (Sue) w
00:14 (Mirabel) ハーピーか!
00:14 (DM_Sohma) ただし、ハーピーは君達に気が付いているよ
00:14 (Thorkel) ファイターにハーピーは天敵に近いw
00:14 (Mirabel) でも前微妙に苦戦しなかったっけ?w
00:14 (DM_Sohma) そうだっけ?瞬殺された記憶しかないw
00:14 (Sue) w
00:15 (DM_Sohma) ハーピーの他に別の奴がいたからじゃないかな、強いのがwww
00:15 (Thorkel) ゲッシュがハーピーたちをなぎ倒してた
00:15 (Mirabel) ナルホドw
00:15 (Thorkel) ゲッシュ以外ははーピーに苦戦してたw
00:15 (Thorkel) 「作戦変更。ハーピーから倒そう」
00:15 (DM_Sohma) あと、左上に梯子があって、下にいけます
00:16 (Sue) w
00:16 (DM_Sohma) たぶん、中央マストに戻る感じですね
00:16 (Thorkel) セレスチャルアーマーからフライを起動するまでは確定
00:16 (DM_Sohma) 細かいところでは異常っすね
00:16 (DM_Sohma) 以上
00:16 (DM_Sohma) 右下に急ぐ?
00:16 (Sue) うん
00:17 (Thorkel) あ、そう
00:17 (DM_Sohma) じゃあ動かしてOk
00:17 (Thorkel) なら右下へ急ぎます
00:17 (Sue) ハーピーはこちらで何とかしようと思います
00:17 (DM_Sohma) ちとロックしますね
00:18 (DM_Sohma) ここは船の中空部分の船殻である。
00:18 (DM_Sohma) 上部デッキはもぬけの殻となっており、下部デッキもまた
00:18 (DM_Sohma) 大きな広さを保つようにそのほとんどが取り除かれている
00:18 (DM_Sohma) このエリアは、恐ろしく大きな蛇の鱗で壁一面が覆われており
00:18 (DM_Sohma) 人間の物と思われる手や足が、そこかしこにぶら下がっている。
00:18 (DM_Sohma) 鱗の一部湿った風でたなびくため、部屋の細部までは見通せない
00:18 (DM_Sohma) 部屋は刺激的な匂いのする湿った空気で充満している
00:18 (DM_Sohma) 家具類はないけど、生物がいるね
00:18 (DM_Sohma) いまから配置するのでまってね
00:18 (Mirabel) 趣味悪いなー(・∀・;)
00:18 (Sue) ねー
00:19 (Thorkel) 蛇人間ですからねー
00:19 (Mirabel) あ。またアレがいる
00:19 (Sue) うわぁ
00:19 (Thorkel) 回復してもらったのか
00:19 (DM_Sohma) ラスボスw
00:20 (Thorkel) まぁ『居の夜中に、こんばんは』されるよりはずっとましですがw
00:20 (Thorkel) 今日の夜中w
00:20 (DM_Sohma) 右上には前にみたことある逃げた奴w
00:20 (Sue) あれ、回復したはずの傷が治ってないやw>こっちのhp
00:21 (DM_Sohma) あ、ごめん全快だよね?
00:21 (Sue) うん、確かワンドでw
00:21 (DM_Sohma) OK
00:21 (DM_Sohma) 治した
00:21 (Sue) ありですー
00:21 (Mirabel) オルラス元気になってるなw
00:21 (DM_Sohma) 中央部にノーマルの奴が3匹
00:22 (DM_Sohma) 右下にけっすたー計1
00:22 (DM_Sohma) キャスター系1
00:22 (DM_Sohma) あと真下のは初めてですね
00:22 (DM_Sohma) ここの最終ボスと思われます
00:22 (Mirabel) 触手の塊みたいな感じ?
00:22 (DM_Sohma) おおぎな画面あったかな、ちとまってね
00:23 (Mirabel) 「きっとアレが鍵持ってるよねー」
00:23 (Sue) 「どこにもってるのかなぁ」
00:23 (DM_Sohma) こんなのだ
00:23 (Sue) めっちゃ怖いんですけどw
00:23 (Sue) SANちぇっくものw
00:24 (DM_Sohma) えーっと知識ないんだよね?wwwww
00:24 (Mirabel) でっかいコブラ頭?w
00:24 (Sue) 自然ならあるよ!
00:24 (DM_Sohma) ああ、こいつは
00:24 (Thorkel) 蛇&蛇w
00:24 (Mirabel) えっちな知識なら?w
00:24 (Sue) w
00:25 (Thorkel) 知識は、無い!
00:25 (DM_Sohma) aberrationだから何だっけか
00:25 (Sue) 少なくとも持ってないやつw
00:25 (Thorkel) 異形
00:26 (Thorkel) 知識はダンジョン
00:26 (DM_Sohma) まさかのダンジョン知識w
00:26 (Sue) ないっすw
00:26 (Mirabel) 土下座衛門先生とかあの部類か<異形
00:26 (Thorkel) でするw
00:26 (Sue) ろくなもんじゃないねw
00:27 (Mirabel) どんなDRを持っているやらw
00:27 (DM_Sohma) さて、時間的には
00:27 (DM_Sohma) あれだけど、
00:27 (DM_Sohma) 戦闘は次回にしますか?
00:27 (Mirabel) 長くなりそうですしね……
00:27 (Thorkel) 次回でお願いしますw
00:27 (DM_Sohma) そうですねー
00:27 (Mirabel) 援軍が来るかもだしw
00:27 (Sue) それだw
00:27 (DM_Sohma) じゃあ一応来週でいいのかな?
00:27 (Thorkel) 今日中に終わらそうとしたら、多分4時回るw
00:27 (Sue) 私は来週で大丈夫ー
00:27 (Sue) w
00:28 (Mirabel) 来週おkです
00:28 (Thorkel) はい。来週は大丈夫です。たぶんw
00:28 (DM_Sohma) じゃあ一応来週予定ってことで
00:28 (Mirabel) はーい
00:28 (Thorkel) うぃ
00:28 (DM_Sohma) ラスボス
00:28 (Mirabel) 来週もよろしくです^^
00:28 (DM_Sohma) ラスボス戦ですw
00:28 (Sue) よろしくですー
00:28 (DM_Sohma) けっこうかっこいいよねこの敵
00:28 (Sue) この連中は呪文が利きにくいから、厄介なんですよね
00:29 (Thorkel) 異形は基本的に頑健が低いのですが、ヒュージサイズでCONが低いわけもなくw
00:30 (Mirabel) カッコいい……といえばカッコいいけど、きっと見たらものっそキモいですよこれww
00:30 (DM_Sohma) D&Ddeha
00:30 (DM_Sohma) kekkou
00:30 (DM_Sohma) yuumei na
00:30 (Thorkel) 有名な?
00:30 (DM_Sohma) D&Dでは結構有名な敵らしい
00:30 (Sue) あ、そうなんだw
00:30 (Thorkel) SEVENTH?
00:30 (DM_Sohma) ああ、固有名詞がSeventhね
00:31 (DM_Sohma) モンスターメイじゃない
00:31 (DM_Sohma) ネームドモンスターなので
00:31 (Thorkel) クラシックでこんなイラスト見たことあったかなぁ?
00:31 (Mirabel) 覚えないですね
00:31 (Thorkel) 憶えがないw
00:32 (Sue) おぼえてないっすねw
00:32 (Mirabel) コブラ頭の敵はいた気がするけど、こんなキモいヘビの塊は初めてw
00:32 (Sue) 蛇人間の城塞にもいなかったような。どうだったかw
00:32 (Thorkel) あ、身内話で恐縮ですが
00:33 (DM_Sohma) Fiend Folio出展ですね
00:33 (Thorkel) 大帝王の墳墓でPCに合わせてレガシーアイテムを《大業物》対応のフルブレードへしたら、結構好評でしたw
00:34 (Mirabel) フルブレードとはまたシブいw
00:34 (DM_Sohma) ああ、大帝王に出てくるレガシーね
00:34 (Thorkel) 3.0版エネミーサプリですか< Fiend Folio
00:34 (Sue) ww
00:34 (Thorkel) うん。流石に大業物のフルブレードはレアなのでw
00:35 (DM_Sohma) Fiend Folioって、3.5じゃなかったっけ?
00:35 (Thorkel) 命中多少悪くても3d8ダメージは強い(はず)
00:35 (Thorkel) 3.5でしたっけ?私もうろ覚えだなぁ
00:36 (DM_Sohma) あ、いやクラシックと3版だったwwww
00:36 (DM_Sohma) https://en.wikipedia.org/wiki/Fiend_Folio
00:37 (DM_Sohma) クラシックじゃないやAD&Dと3版だ
00:37 (Thorkel) AD&Dと3版かぁ
00:37 (Thorkel) ちょうどはなれてた時期だw
00:38 (DM_Sohma) AD&Dは買ったけどほとんどプレイできなかった
00:38 (DM_Sohma) 3版も同じw
00:38 (Thorkel) 遊んでいる人、ほとんどいなかったですからね
00:38 (Thorkel) 身近にいなかった
00:38 (DM_Sohma) うん、日本語版出てたけど、読むのがかったるくて、買って放置してたw
00:39 (Mirabel) 3.5版だってなかなか遊べなかった(・∀・;)
00:39 (DM_Sohma) PHB,DMG買って、門スタマニュアルがバインダーで出て、なんだこれ?ってそこから買わなくなったwww
00:40 (DM_Sohma) 今思えば、あのときもっと遊んでおけばよかったwww
00:41 (Mirabel) アホのようにサプリメントが出るなんて、考えてみれば幸せだもんなあ……
00:41 (Thorkel) クラシックの時にモジュールをあるだけ買い込んでおけばwww
00:41 (DM_Sohma) モジュールはねーお金ないと、あんんまり買えないよねw
00:41 (DM_Sohma) あんなに薄いのに、高いし
00:42 (Thorkel) 高かったですよ
00:42 (Mirabel) ローズトゥロードとかグループによってハウスルールだらけで交流プレイが出来ないレベルだし、いろいろ出る方がマシなのかもw
00:42 (DM_Sohma) でも別にカラメイコスシリーズとはは欲しくなかったし、今も別にいらないwww
00:43 (Thorkel) でも国境の城砦以外の評価の高いのは4つくらい持ってるから、それでいいのか
00:43 (DM_Sohma) 国境の城塞は買ったけど、すでに無くしたw
00:43 (Thorkel) 4thで公開されてますねw
00:43 (DM_Sohma) ピラミッドの奴が一番面白かった記憶があるw
00:44 (Mirabel) クラシックはルールブックもモジュールも、多少は持ってたんだけど全ロストしてしまった……
00:44 (Thorkel) ピラミッドのやつだけ持っていないw
00:44 (DM_Sohma) 砂漠に頭だけでたピラミッドで
00:44 (DM_Sohma) ピラミッドだから最上部が小さいじゃない?そこが1Lvダンジョンで
00:45 (DM_Sohma) 地下に潜ると広くなっていって、最終的にエキスパートまで対応してた記憶が
00:45 (Mirabel) ああ、やった記憶はありますw
00:46 (DM_Sohma) ドラゴンとか出てきて、初めてドラゴンと戦ったシナリオだったwww
00:46 (DM_Sohma) あれも閉まっていたはずなのに無くしたwww
00:46 (Thorkel) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E3%81%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%83%BD%E5%B8%82 <これ?
00:47 (Mirabel) 引っ越しとかいろいろやってるうちにどこかにやってしまった……
00:47 (Thorkel) 失われた都市と書いてある
00:47 (DM_Sohma) ああ、そうこれこれ
00:47 (DM_Sohma) けっこう長いシナリオなので驚いた記憶がある
00:47 (Thorkel) おもしろそうだなぁ
00:47 (Mirabel) 実家に仮置きしててカーチャンに捨てられた可能性が一番高い
00:48 (Thorkel) あー、私もそれでいくつも捨てられました(/-;<自宅へ仮置き
00:48 (DM_Sohma) おれは、実家の倉庫で死蔵したまま、実家が引っ越した際に紛失w
00:48 (Mirabel) 実家は趣味の天敵ですねww
00:49 (DM_Sohma) まあ、英語版PDFはあるし、翻訳簡単だから
00:50 (Sue) ああ、私も実家でロストですねw
00:50 (DM_Sohma) https://dnd.rem.uz/Advanced%20D%26D%20(unsorted)/B4%20-%20The%20Lost%20City.pdf
00:50 (DM_Sohma) ここにどうどうとアップされてるw
00:51 (Mirabel) 地下共通語で書かれてるから読めない……
00:51 (Sue) www
00:51 (DM_Sohma) 部屋100にラスボスがいるよw
00:52 (DM_Sohma) Zargon (AC 0; HD 12*; hp 80; MV 30'; #AT 7; D
00:52 (DM_Sohma) 6 x l-8/3d8; Save F12; ML 12; AL C).
00:52 (DM_Sohma) HD12でHP80かあ
00:52 (Mirabel) AC 0!!
00:52 (DM_Sohma) 6回攻撃だし死ねるねwwww
00:52 (Thorkel) なつかしー
00:52 (Mirabel) 懐かしい表記w
00:53 (DM_Sohma) AT7だから7回攻撃かw
00:53 (Thorkel) エルフがミラーイメージ使って壁になって、どうにか?www
00:53 (Thorkel) 6レベルならともかく3〜4れべるではききついw
00:54 (DM_Sohma) MV30だから戦士が犠牲になっているあいだに何とか?www
00:54 (Sue) ああっ、ザーゴンさんw
00:54 (DM_Sohma) これがLv1−3用しなりおとはwwwすyさまじいな
00:54 (Thorkel) シーフの飛び道具しだいですw
00:55 (Sue) ww
00:55 (DM_Sohma) ああそうそう、ダンジョンも回転床とかあってウィザードリーじゃねーんだから
00:55 (DM_Sohma) むっちゃ迷うってw
00:55 (Thorkel) シーフのロングボウにストライキングかければ、よゆー(前衛は皆死ぬwww)
00:56 (DM_Sohma) え?シーフなの?
00:56 (Mirabel) あの頃はマッパーがマッピングしながらでしたからねえw
00:56 (DM_Sohma) もしかしてクラシックって、シーフ最強説?w最弱じゃなくって???www
00:56 (Thorkel) DEX高いのはシーフかハーフリングですから
00:56 (Sue) まぁ、その部分はエキスパートアドベンチャー部分なので、実際にはもっと強いキャラむけかなw
00:57 (Thorkel) いいえ。シーフが弱いからこそ、シーフを使いこなせたパーティのみが生き残れるのですよw
00:57 (DM_Sohma) でも、当時のシナリオって、Lv1−3用って、ここまでいっぱい冒険できなかったので、このシナリオはお得だった記憶があるww
00:57 (Thorkel) お得ですねぇ
00:57 (DM_Sohma) 何しろ100部屋もあったのが驚いたww国境の城塞と比較してwwww
00:58 (Thorkel) コードウェル城は連作なのでいくつか楚辺増すけれど、あれはレベル上げるだけだなぁ
00:58 (Mirabel) んー、でもシーフってコロコロ死んじゃうじゃないっすかw
00:58 (Sue) ですねw
00:58 (DM_Sohma) 国境の城塞は周辺の町とかにページつかっちゃってるからね
00:58 (Thorkel) そこで死なない立ち回りが求められるのですよww
00:58 (DM_Sohma) なるほど、シーフをつかいこなせるパーティーねw
00:58 (Mirabel) 飛び道具最強伝説w
00:59 (Thorkel) クレリックがストライキング覚えると、シーフが火力で着ますw
00:59 (Mirabel) 問題はシーフは戦闘外で死ぬ(´・ω・`)
00:59 (Thorkel) 頑張ってセーヴに成功し続けるw
00:59 (DM_Sohma) 出目だけは頑張れないwww
00:59 (Sue) シーフは道具だから
00:59 (Mirabel) 宝箱を開けては死に、廊下を歩いては死に、扉を開けては死ぬw
01:00 (Sue) クラシックのシーフは、NPCにしてあげてって思うw
01:01 (DM_Sohma) あとアーバン家の館も面白かったw
01:01 (Thorkel) ああ。いいですね
01:01 (DM_Sohma) エキスパートシリーズだったかな
01:02 (DM_Sohma) 当時はハリーポッターとかそういう映像見たことなかったから、アヴェロワーニュ世界とかいきなり表現しろって言ってもうまくできなかったwwwww
01:03 (Thorkel) 今は便利ですよねw
01:03 (DM_Sohma) うん、イメージしやすいね
01:03 (Thorkel) 映像作品いろいろ並んでますw
01:03 (Thorkel) アンバー家の館はエキスパートでした
01:04 (DM_Sohma) あのあたりは一番楽しい時代でしたw
01:04 (Thorkel) あの時は友達は皆スーファミに夢中でしたw
01:04 (DM_Sohma) ほとんど突撃しかできないPTだたけど、楽しかったw
01:05 (Thorkel) 人によって得意な役割ってありますよね
01:05 (DM_Sohma) スーファミも面白かったけどD&Dはまた別w
01:05 (DM_Sohma) あと何が面白かったかなぁ
01:06 (Sue) さて、私は落ちますねー
01:06 (Thorkel) あの頃は・・・ビックリマン?www
01:06 (Thorkel) おやすみなさーい
01:06 (Mirabel) うちらはオリジナルシナリオばかりだったからなあ
01:06 (Sue) 明日6時から町内会の掃除だから…
01:06 (Sue) ではー
01:06 (Mirabel) oh……
01:06 (Thorkel) お疲れ様ですー
01:06 (Mirabel) おやすみなさーい
01:06 (DM_Sohma) おつかれさまー
01:06 (Sue) おつかれさまですー
01:06 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:06 (DM_Sohma) FG2落としますね
01:06 (Mirabel) はーい
01:06 (Thorkel) はい
01:07 (DM_Sohma) 最近ラハシア買いましたよ
01:07 (Mirabel) 一応武器攻撃と技能判定くらいは出来るようになった(;Α´∀`)
01:07 (Thorkel) ラハシア。いいですね
01:07 (DM_Sohma) 昔買い漏らしたので、欲しかったんですよね
01:08 (DM_Sohma) 何かシナリオネタのヒントにならないかなぁって、買ったけど、結局まだ読んでないwwww
01:08 (Mirabel) ww
01:08 (Mirabel) さてー、シャワー浴びて寝ようかな
01:08 (Thorkel) シナリオのネタにしやすいのは、なんだろう?
01:08 (Thorkel) おやすみなさーい
01:08 (DM_Sohma) 5000円くらいしたかなぁ
01:08 (DM_Sohma) おやすみー
01:08 (Mirabel) 魔法少女もの?極道の妻たちとか?w<シナリオのネタ
01:08 (Thorkel) 次元界の書(3版)は面白かったですけれど
01:09 (Mirabel) おやすみなさーい( ?ω?)スヤァ
01:09 (DM_Sohma) 次元界は面白いね
01:09 *Mirabel quit (Quit: Leaving...)
01:09 (Thorkel) ネタにするにはレベルが高すぎるw
01:09 (DM_Sohma) いままさにキャンペーンがあそこに突入しようとしてますけどねw
01:09 (DM_Sohma) なんでもありなのはいいねw
01:09 (Thorkel) CDS:PEに落ちているランダムエンカウンターとモンスターマニュアルのフレーバーテキストが、私はネタにしやすいですね
01:10 (DM_Sohma) ああ、そんなの落ちてましたけど、使ったことなかったなぁ
01:10 (Thorkel) 次元界の書からプレイナーチャンピオンを使用可能にしてくださいwww
01:10 (Thorkel) あれいると、シナリオがすごい大変ですけれどw
01:11 (DM_Sohma) あれ?次元界はレギュからはずしてたっけ?
01:11 (Thorkel) たしか。どうでしたっけ?
01:11 (DM_Sohma) ああ、未使用だ
01:11 (DM_Sohma) マスターのみ使用可な設定wwwずるいw
01:11 (Thorkel) ずるーいw
01:12 (DM_Sohma) それは仕方ないw
01:12 (DM_Sohma) さて、今日は私もそろそろ寝ますね
01:12 (DM_Sohma) また来週よろしくお願いします
01:12 (Thorkel) プレイナーチャンピオンとゲーtクラッシャーいると次元界シナリオは大変ですからね。仕方ないw
01:12 (Thorkel) はーい
01:12 (Thorkel) 来週もよろしくお願いします
01:13 (Thorkel) 私も寝ますね
01:13 (Thorkel) おやすみなさーい
01:13 (DM_Sohma) はーい、プレイナーなんちゃらはあとでチェックしておきますw
01:13 (DM_Sohma) では、おやすみー
01:13 (Thorkel) おやすみなさーい
--------2017/07/02 01:13:27ログを終了