<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/08/26 21:43:01 ログを開始
21:43 チャンネルに入りました
21:43 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:43 *names : Sohma @Geis
21:43 *mode +nst
21:43 *created at 2017/08/26 20:33
21:43 メンバ情報を取得しました
21:49 *puranaria join #FG2 (puranaria@p3192-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:49 *puranari_ join #FG2 (puranaria@p3192-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:50 *puranaria quit (Client Quit)
21:50 *puranari_ quit (Client Quit)
21:50 *puranaria join #FG2 (puranaria@p3192-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:50 (puranaria) こんばんは^^
21:51 (Sohma) こんばんはー
21:54 (puranaria) 今日はシーワイヴァーン号が宇宙にテイクオフするんでしたっけ?
21:55 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:55 (SomeiF) こんばんはー
21:55 (Sohma) 今日は各章の中間的な位置づけなので、戦闘とかはないかもしれません
21:55 (Sohma) こんばんはー
21:56 (puranaria) こんばんはー
21:56 (puranaria) ジリオラさんに選手交代しますねw
21:56 (Sohma) そのあたりは、選手交代は出来ますが、前回討伐直後からのスタートなので
21:56 *nick puranaria → Gigliola
21:57 (Gigliola) なんたる
21:57 *nick Gigliola → Mirabel
21:57 (Mirabel) 了解っす
21:57 (Sohma) 今回、いじわるなマスターによっていろいろとあるかもしれませんぜ、へへ
21:57 *nick SomeiF → Sue
21:57 (Mirabel) いけずーww
22:03 (Sohma) まだロンさんが来てないので、もうちょっと待ちましょうか
22:03 (Sue) あい
22:03 *nick Sohma → DM_Sohma
22:03 (Mirabel) はーい
22:04 (Sue) もしかして、もしかしたら、今日は途中20分くら離席させていただくかも…ごめんね。
22:04 (DM_Sohma) 今のうちに飲み物とって来よう
22:04 (DM_Sohma) はーい
22:08 (Mirabel) 今日はそば茶
22:08 (DM_Sohma) 私はレモンティー
22:08 (Mirabel) シブいですね!
22:09 (Mirabel) あ、HPのダイス振ってもいいっすか?
22:09 (DM_Sohma) あ、はいどうぞ
22:09 (Mirabel) 15Lv分の振ってないんで
22:09 (Mirabel) じゃあd6いきまーす
22:09 (Mirabel) 1,2は振り直しでしたっけね
22:09 (DM_Sohma) どうぞ
22:09 (Mirabel) w
22:09 (Sue) なかなかw
22:09 (Mirabel) なんたる
22:09 (Sue) ww
22:09 (Mirabel) おいw
22:10 (Sue) おめでとうw
22:10 (DM_Sohma)  → Lv2まではMAX
22:10 (DM_Sohma) Lv3以降は d4は1以下
22:10 (DM_Sohma) d6は2以下
22:10 (DM_Sohma) d8、d10は3以下
22:10 (DM_Sohma) d12は4以下
22:10 (DM_Sohma) は振りなおし
22:10 (Mirabel) キタ――(゚∀゚)――!!w
22:11 (Mirabel) HP160で確定
22:11 (DM_Sohma) ジリオラさんってミラベルさんと交代のキャラですよね?
22:12 (Mirabel) そうです
22:12 (Mirabel) 脳筋軍団の知恵袋用魔法戦士
22:12 (DM_Sohma) 了解です
22:12 *rong join #FG2 (rong@i60-35-89-6.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:12 (DM_Sohma) 参加のRPはこのあとやってもらうとしてw
22:13 (rong) すみません おくれました
22:13 *nick rong → Thorkel
22:13 (DM_Sohma) こんばんはー
22:13 (Sue) こんばんはー
22:13 (Thorkel) こんばんわ
22:13 (DM_Sohma) よし、今日もおそらくこの4名で全部なのでw
22:14 (Mirabel) こんばんは^^
22:14 (Sue) こんばんはー
22:15 (DM_Sohma) ちなみに今日は、後処理問題と事前準備の回なのでw
22:15 (DM_Sohma) 主にチャットメインっす!w
22:15 (Thorkel) 了解です
22:16 (DM_Sohma) みんなもどんどん会話に参加してね
22:16 (Sue) はーい
22:16 (Mirabel) はーい
22:16 (DM_Sohma) そめいFさん離席するときは遠慮なく言ってくださいませ
22:17 (Sue) すみませんですー
22:17 (Thorkel) はい
22:18 (DM_Sohma) ロンさん一応FG2で状況を説明するのでもしは入れたらよろしくです
22:18 (DM_Sohma) あ、っとM2Oさん戻ってきてくれてるかな?
22:18 (Thorkel) はい
22:19 (Mirabel) うむー。船に羅針盤を取り付けて次元航行船にして、アビスに行くんだっけか
22:19 (Sue) そんな話でしたね。
22:20 (DM_Sohma) 簡単に言うとそうなのですが、もうちょっと前(戦闘終了直後)にまで話を戻して、進めていきます
22:20 (Mirabel) あい
22:20 (Sue) はーい
22:21 (DM_Sohma) M2Oさん、待機間長すぎて、寝ちゃったかな?
22:21 (DM_Sohma) w
22:21 (DM_Sohma) スカイプで呼び掛けておこう
22:22 (Mirabel) 24時間テレビを見ている可能性は微レ存?
22:22 (DM_Sohma) wまあ先に始めていましょうか
22:22 (DM_Sohma) では、前回の続きからですが
22:23 (Sue) あい
22:23 (Mirabel) よろしくお願いします^^
22:23 (DM_Sohma) みなさんは、セヴンスというセブンスコイルという海賊の頭を倒したところで
22:23 (Thorkel) よろしくお願いします
22:24 (Mirabel) 頭を倒したという事は海賊王になった?w
22:24 (DM_Sohma) その後この小部屋で捕虜として捕まっていたはずのラヴィニアとクリルが、どこか別の場所に連れていかれていたこと
22:24 (Sue) 海賊王w
22:24 (Thorkel) 未だグランドライン(アビスの海w)にも入ってないよww
22:25 (DM_Sohma) それが、どうやらGapingMaw(大口)と呼ばれるアビスであることなどを突き止めます
22:25 (Sue) ww
22:25 (Sue) とんでもない場所に連れて行きましたね。
22:26 (Thorkel) かろうじて追える場所w
22:26 (DM_Sohma) アビスへの唯一のアクセス方法は、宝物庫で手に入れた拳大の宝石がWakeポータルと呼ばれる次元移動手段であることまではわかっています
22:26 (Sue) ただの海賊かと思いきや、異世界にまで活動の幅がひろがっているとはw
22:26 (DM_Sohma) それでは、再開しますが、いくつか解決すべき課題が
22:26 (DM_Sohma) ありそうです
22:27 (Thorkel) シャドーパールの力もアビス由来のものかもしれませんね
22:27 (DM_Sohma) まず宝物庫に莫大な量の宝がありますが、それをどうしますか?あと、この町(拠点)はどうしますか?(放置?)
22:28 (Thorkel) 海賊の町を支配してもなぁ
22:28 (DM_Sohma) ちなみに乗り込んできた時に使用したワイヴァーン号はこの海賊の拠点からちょっと離れた場所に停泊して、君たちの帰りを待っている状況です
22:29 (DM_Sohma) この海賊の拠点はほとんどすべて君たちがせん滅しているのでいまは廃墟みたいな状態ですw
22:29 (Thorkel) 宝物庫の宝は銅貨以外は持ち帰りたいですんw
22:29 (Sue) ですね
22:29 (Sue) アジトは、燃やしたいけど、スーとしてはこれ以上火を使いたくないw
22:29 (Mirabel) 「要塞は出来るだけ燃やすか何かした方がいいんじゃない?」
22:29 (Mirabel) wwかぶったwww
22:30 (Sue) もろかぶりw
22:30 (DM_Sohma) 宝物庫の宝は、一番簡単なのはワーヴァーン号をここまで来させて、船員に使って船に乗せ換えるのが最善策のような感じですかね
22:30 (Sue) 「ほら、火とか使うと、周りの木とかもえちゃうじゃない。」
22:30 (Thorkel) 壊すのは面倒だし、放火もマイリーキー的にまずいw
22:30 (Mirabel) 「別の海賊が住み着いてもいいんならわたしは構わないけど……」
22:30 (Sue) それよ、それw
22:31 (Sue) 「それは困るけど、でも火は困るし…」(床に”の”の字を書きつつ)
22:31 (DM_Sohma) 葛藤w
22:31 (Mirabel) 「じゃあ入り口のダムと中心の司令部だけ燃やしちゃえば?」
22:31 (Thorkel) 「しかしスコットルコーヴもつぶさないと、結局どこかの海賊がここを拠点にしちゃうぞ」
22:32 (Sue) うぐぐ。津波でも起こせなかったかなぁ
22:32 (Mirabel) ダイダルウェーブw
22:32 (Sue) そうだ、地震を起こして壊そう。それならいいっ!
22:32 (Thorkel) あーwww
22:32 (Sue) より怖い感じだけどw
22:32 (DM_Sohma) ええっとスコットルコーヴには海賊連中がまだたくさん住んでいるので燃やすというのは少し現実的じゃ無い気がしますよ
22:33 (DM_Sohma) 艦隊でも持ってくれば町一個も痩せるかもしれませんが
22:33 (DM_Sohma) 燃やせるかも
22:33 (Thorkel) そこまでするのはねー(信仰が混沌にして中立感)ww
22:33 (DM_Sohma) ちなみに今いる位置はこの○です
22:34 (DM_Sohma) □がスコットルコーヴの町ですね
22:34 (Mirabel) スコットルコーヴまで燃やすほどのデカい話にはまだなってないっすよねw
22:35 (Thorkel) 「今はラヴィニアを助けるのを優先して、後で壊しに来よう」問題の先送りw
22:35 (Sue) 「そうね、それがいいね!」
22:35 (Geis) sunnmasnen
22:35 (DM_Sohma) こんばんはー>
22:35 (Geis) すんません・・・体調が悪くて寝てました。
22:36 (DM_Sohma) あらま
22:36 (Geis) このまますんません寝かせて管sダイ・・・・
22:36 (DM_Sohma) それは、今日はお休みでもいいかもしれませんね
22:36 (Mirabel) 「……(まあ、何か住み着いていたらまた殺すだけだよねと思ってる)」
22:36 (Geis) もういわけない。
22:36 (Thorkel) お大事にーです
22:36 (DM_Sohma) 了解です。今日は準備回なので
22:36 (Sue) おつかれさまっすー
22:36 (DM_Sohma) また遊んでねー
22:36 (Mirabel) 体調が悪い時はどもならんですものねー
22:36 (DM_Sohma) おつかれーっす
22:36 (Thorkel) うんうん
22:36 (Mirabel) おやすみなさい
22:36 (Thorkel) お疲れ様です
22:37 (Thorkel) 「定期的にここを掃除すれば、悪い海賊を探す必要がなくなる。こう考えよう」w
22:37 (DM_Sohma) そうですね、シーワイヴァーンに優秀な副官とか、地元に詳しいレンちゅぐあいっぱいいるので、船員と話し合うのもありかもしれませんよ?
22:37 (Mirabel) スコットルコーヴの海賊って一枚岩なんですかね?そういえば
22:38 (Thorkel) ちがいますね
22:38 (DM_Sohma) スコットルコーヴは君たちに手引きしてくれた連中がいるくらいなので、仲間割れしている感じですね
22:38 (Thorkel) 協力してもらった所があったはず
22:38 (Thorkel) そこも(推定)悪ですけどねw
22:38 (Mirabel) 対立する勢力に一斉に「あそこの拠点が壊滅したってよ。宝物も少し残ってるかもな」って噂を流せば血で血を洗う抗争にw
22:39 (Mirabel) 善の人たちはそういう陰謀には手を染めなそうだけど(^ω^)
22:41 (Thorkel) 混沌にして善は悪を騙す事を否定してませんw
22:42 (Thorkel) シーワイバーン号の専門家にも相談してみましょうか
22:42 (Mirabel) そっすね
22:42 (Mirabel) とりあえずミラベルさんは荷物運搬員としてがんばろう
22:42 (DM_Sohma) ではまずワイヴァーン号に戻りますか?
22:42 (Sue) ですね
22:42 (DM_Sohma) テレポで移動ですね?
22:42 (Mirabel) はこぶよー、たからものはこぶよー
22:43 (DM_Sohma) 近いので来た時の小舟で戻ってもいいけど
22:43 (Sue) そうですね、船でもどれるなら、船で
22:43 (DM_Sohma) じゃあ来た時の小舟で戻るってことで
22:43 (Thorkel) はい
22:43 (Thorkel) 銅貨以外の宝物は運んでw
22:43 (Sue) はーい
22:44 (Mirabel) じゃあ酒と宝物をがんばって運ぶよーw
22:44 (DM_Sohma) ワイヴァーン号に戻ると、船員たちが安どの声を、君たちの帰還を喜んでいる声で迎えられます
22:45 (Sue) 「ただいまー」
22:45 (DM_Sohma) 宝物は相当量あるので、一回では運びきれない量があります。
22:45 (DM_Sohma) 副館長のアメリアが、まず君たちを出迎えます
22:45 (DM_Sohma) こいつね
22:45 (Sue) なんだか懐かしい
22:45 (DM_Sohma) アメリア「おかえりなさい!」
22:46 (DM_Sohma) アメリア「さすが姉さん達!海賊連中は倒されましたか」
22:46 (Mirabel) 「海賊のお宝ゲットしたよ〜♪」
22:46 (Sue) 「もちろん。もう私たちは海賊たちをちぎってはなげ、ちぎっては投げ…」
22:46 (Thorkel) 「だいたい倒した」
22:47 (Mirabel) 「蛇がいっぱいいたよ〜」
22:47 (DM_Sohma) アメリア「そうでしたか、んん?ラヴィニア様やクリルさんが見えないですね」
22:48 (Sue) 「それが…」(目そらし)
22:48 (Thorkel) 「ここにはいなかった」
22:48 (DM_Sohma) あとこの船に待機していたメインメンバーのハルさんや、リアマエさんなども出迎えてくれます
22:48 (Mirabel) 「難しい事は誰かほかの人に聞いてね(目そらし」
22:49 (DM_Sohma) アメリア「とりあえず関係者を作戦室に集めますので、そこでお話を伺います」
22:49 (DM_Sohma) ということで、ワイヴァーン号の作戦室に全員集まります
22:49 (Mirabel) 「あびす?とか大口?とか聞いたけどよくわからないー」
22:50 (DM_Sohma) そこでいままでの一部始終を共有したってことでいいですか?
22:50 (Thorkel) はい
22:51 (Sue) はーい
22:52 (Mirabel) 共有したというよりかもう一度教えてもらって、やっぱり詳しくはわからなかったw←ミラベルさん
22:53 (Sue) ミラベルww
22:53 (DM_Sohma) ではワイヴァーン号はとりあえず、他残りの宝を回収しに海賊の拠点に向かいます
22:53 (Sue) はい
22:54 (DM_Sohma) そして、共有したあとのことの後の方針をどうするかの話し合いの場になります
22:54 (DM_Sohma) アメリア「それではこのワークポータルを取り付ける作業が必要になりますね」
22:55 (DM_Sohma) アメリア「アビスに向かうのであれば、それなりの船の強化も必要かもしれません」
22:55 (Sue) 「そのようね。それと、アビスのことに詳しい人がいればいいんだけど。」
22:56 (Mirabel) 「はいはーい」
22:56 (DM_Sohma) アメリア「拠点から宝を回収したら、どこかで船にポータルの装着と、強化をするためのドッグに入れた方がいいですね」
22:56 (Sue) 「バルダーズゲートあたりまで戻る必要がある、かな?」
22:56 (Thorkel) 「そうだね」
22:57 (DM_Sohma) アメリア「艤装するのであれば
22:57 (DM_Sohma) そういうと地図を開きますよ
22:57 (DM_Sohma) 現在位置はこのネランサー諸島です
22:58 (Mirabel) ふむふむ
22:58 (DM_Sohma) この近くで大きなドッグがある町は、アムンにあるアスカトラか、その北にあるバルダーズゲートが妥当なところですが」
22:59 (Sue) アスカトラのほうが近いみたいですね
22:59 (Mirabel) 「船ですぐなの?」
22:59 (DM_Sohma) 他にもランタンという島で艤装する方法もあります
22:59 (Sue) でも、そっちは面倒なのがいるって話を聞いたことがあるようなw
23:00 (DM_Sohma) 他にあるとしたら、我々の拠点だったフォアショアに戻るという手もあります
23:00 (Thorkel) フォアショアはちょっと遠いね
23:00 (Sue) そっちは経済規模が小さいからねー
23:00 (Mirabel) 「よくわからないけど、艤装がしやすくて早く作業が終わるところが一番いいんじゃない?」
23:01 (DM_Sohma) 近くのスコットルコーヴでも可能ですがお勧めできないですね
23:01 (Sue) ですよねw
23:01 (DM_Sohma) ではここで
23:01 (DM_Sohma) この選択の意味を説明します
23:01 (DM_Sohma) 今回までに私がHPを改造してアビスキャンペーン用のページを作りました
23:02 (Sue) おおっ
23:02 (Mirabel) おー
23:02 (DM_Sohma) http://sohma.sakura.ne.jp/index3.html
23:02 (DM_Sohma) ここのキャンペーンのリンク先から
23:02 (DM_Sohma) 一番下にアビスパートが追加になっています
23:02 (Mirabel) シーワイヴァーンが空飛んでるwww
23:03 (DM_Sohma) 改造できるページを見てもらうと
23:03 (DM_Sohma) 改造できる可能性のある項目が並んでいます
23:03 (Sue) ほんとだ、飛んでるw
23:03 (DM_Sohma) ■普通の強化改造装備 はどこの町でも強化可能な項目になりますが
23:04 (DM_Sohma) ■魔法の強化改造装備 は向かう町によって強化できる可能性が分かれてきます
23:04 (DM_Sohma) 基本的には5万gp以下の強化は大都市であるバルダーズゲートやアルカトラであればまず大丈夫でしょう
23:05 (DM_Sohma) ランタンは謎に包まれているので、どこまで強化できるか未知数です
23:05 (Sue) アルカトラには行ったことないから、行ってみたいです
23:05 (DM_Sohma) フォアショアは一番改造できる可能性が低くなりますが、一番隠密に艤装することが可能です
23:05 (Thorkel) じゃあ近いアルカトラへ行って見ましょう
23:06 (DM_Sohma) アメリア「わかりました、宝物を回収次第、アルカトラに進路を取ります。よろしいですかね」
23:06 (Mirabel) アルカトラズからの脱出という映画が昔あってだな……
23:06 (Sue) w
23:06 (DM_Sohma) リアマエ「あのぉー」
23:07 (DM_Sohma) リアマエ「すみませんが、私たちはまだリーダーを回収できていないので、リーダーと別れたスコットるこーぶに残ります」
23:07 (Thorkel) 「ん?」
23:07 (Thorkel) 「あー、すっかり忘れてた」www
23:07 (Sue) 「…あれぇ。」
23:08 (Mirabel) ミラベルには事情がよく分からないのでニコニコしながら黙っていよう
23:08 (DM_Sohma) ハル「私も一度、フォアシュアに戻り、これまでの経緯と、町に残った人たちの様子をうかがってきます」
23:08 (DM_Sohma) ハル「皆さんならテレポートでフォアショアにはすぐもどってこれるでしょうし」
23:09 (DM_Sohma) ミラベルさんはどうされまますか?
23:10 (DM_Sohma) スコットルコーヴで合流したのですが、このままアルカトラに一緒に向かわれますか?
23:10 (Mirabel) 「わたしはちょっとやりたいことが出来ちゃったから……でもジリオラちゃんと交代できるまでは抜けたりしないから、ずっとスーちゃんたちの護衛についてるよー♪」
23:11 (Sue) 「え、ミラベルさんどっかいっちゃうの?」(寂しげ)
23:11 (DM_Sohma) ジリオラさんはどこにいるってことになっているのでしょう?
23:12 (Mirabel) 舞台への理解が不足していたので、明確ではないですね
23:12 (Mirabel) 明確でないというか、俺には決められませんでした(;´Д`)
23:12 (DM_Sohma) そうでうsか、どうしましょうかね
23:13 (DM_Sohma) アルカトラで合流するってことでいいか
23:13 (Mirabel) フェザートークンで伝言は受け取っている(という設定)なので、
23:13 (Mirabel) ジリオラなりにスコットルコーヴを探して大陸の大きな町で情報収集をしていると思いますw
23:14 (Mirabel) 「ミラベル先輩は相変わらずだなあ」とか文句言ってるんじゃないかな
23:14 (DM_Sohma) なるほど、じゃあ大陸側にいるってことで、アルカトラで合流ですね
23:14 (Mirabel) あい
23:14 (DM_Sohma) 装甲しているうちに海賊拠点について、宝物を運び込みだします
23:15 (Mirabel) 彼女は飛行魔法が大好きなので移動自体は苦労がないですからね、メジャーな場所ならどこの町にいても不思議ではないですw
23:15 (DM_Sohma) アメリア「これだけの財宝があれば・・相当な事ができるでしょうけど・・」
23:15 (Mirabel) ミラベルさんがんばる<荷運び
23:15 (DM_Sohma) ということで今度はお金のことです
23:15 (DM_Sohma) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=1238762451
23:15 (Sue) 「ミラベルがんばれ!」
23:15 (DM_Sohma) 前回までに手に入れた宝はこちらですが
23:16 (DM_Sohma) そのほとんどを売りに出せば356656gpになります
23:16 (Mirabel) 「実はねー、娘がいたの思い出しちゃったから助けに行ってあげたいんだよねー」>スーちゃん
23:16 (Mirabel) 35万www
23:16 (DM_Sohma) つまり日本円にすると約17奥円くらいのお金があるということです
23:16 (DM_Sohma) 17億円w
23:17 (Sue) 「む、むすめ!子供いたんだ!」
23:17 (Thorkel) とはいえ6人で割ると・・・w
23:17 (Thorkel) 衝撃の事実w
23:17 (DM_Sohma) アメリア「いえ、トルケル殿、そういうわけにもいかなさそうなんです」
23:17 (Mirabel) 「私も忘れてたw」ミラベルに似合わない苦笑
23:18 (DM_Sohma) これだけの宝をお金に変えるだけでも相当な人出がいります」
23:18 (Mirabel) 確かに……誰が現金化してくれるんだっていう
23:18 (DM_Sohma) アメリア「そろそろ皆様方もどこかで拠点を作ってもらう必要があります」
23:18 (Mirabel) 拠点!素晴らしい響きw
23:19 (DM_Sohma) アメリア「我々への配当は別にしても、その拠点でこれらの宝を売却して、今後の運営資金を作っていくひつようがあると思います」
23:19 (Sue) おおお
23:19 (DM_Sohma) アメリア「それに、このシーワイヴァーン号への艤装にもお金がかかるでしょう」
23:19 (Thorkel) フォアショアだと全部買い取ったら町のお金が空になるもんねw
23:20 (Sue) たぶん、足りないどころではないようなw
23:20 (Sue) GP上限が3桁の町でしたよねw>フォアショア
23:20 (DM_Sohma) そうです、フォアシュアに拠点を作ってもらっても構いませんが、売却は遠く大きな町へと流す必要があるでしょう
23:21 (DM_Sohma) お勧めはやはりアルカトラかバルダーズゲートにギルドハウスを立ち上げてもらうのが一番かと
23:21 (DM_Sohma) もちろんギルド名も決めてください
23:21 (Mirabel) 田舎に拠点作るとテレポート係が必要になりそうw
23:21 (DM_Sohma) ちなみにギルドハウスは以下から選べます
23:21 (DM_Sohma) 要塞タイプ 城塞サイズ
23:21 (DM_Sohma) コテージ 1
23:21 (DM_Sohma) シンプルハウス 4
23:21 (DM_Sohma) グランドハウス 7
23:21 (DM_Sohma) マンション 15
23:21 (DM_Sohma) ボーダータワー 4
23:21 (DM_Sohma) キープ 12
23:21 (DM_Sohma) キャッスル 20
23:21 (DM_Sohma) ヒュージキャッスル 80
23:21 (DM_Sohma) スモールダンジョン 30-60
23:21 (DM_Sohma) ミディアムダンジョン 60-120
23:21 (DM_Sohma) ラージダンジョン 120 and up
23:21 (DM_Sohma) コテージ:Size1 2間のベッドルーム(Basic)1つ 価格:700gp
23:21 (DM_Sohma) シンプルな家:Size4 キッチン付きダイニングホール、2間のベッドルーム(Basic)2つ 価格:3400gp
23:21 (DM_Sohma) 大きな家:Size7 キッチン付きダイニングホール、居間、お風呂トイレ、スイートベッドルーム(Basic)1つ
23:21 (DM_Sohma) 2間のベッドルーム(Basic)2つ、小部屋1つ 価格:4600gp
23:21 (DM_Sohma) 中庭付きは+500gp
23:21 (DM_Sohma) 豪邸:Size15 1F:キッチン付きダイニングホール(サーバント1付)、綺麗な居間、綺麗なバス・トイレ、綺麗な集会室
23:21 (DM_Sohma) 2F:礼拝堂2つ(Basic)、綺麗な図書室、魔法研究室、武器庫、
23:21 (DM_Sohma) 3F:スイートベッドルーム(Fancy)2つ、2間のベッドルーム(Fancy)2つ、綺麗なバス・トイレ
23:21 (DM_Sohma) きれいな中庭付きは:+3,000gp
23:22 (DM_Sohma) サンプルにコテージとシンプルハウス、グランドハウスクラスを載せてあります
23:22 (Sue) お城とかあるw
23:22 (Mirabel) クラシックD&Dのようだw
23:22 (DM_Sohma) お城はまだ早いでしょうw
23:23 (Sue) ww
23:23 (DM_Sohma) 大きな家くらいのレベルから、強化が必要だったらお金つぎ込んでいくのがベストw
23:23 (DM_Sohma) コテージで節約してくれてもOKw
23:24 (DM_Sohma) 今日はれバルと場所とギルド名だけ決められればOKw
23:24 (DM_Sohma) レベルと
23:24 (Sue) そっかー
23:24 (Mirabel) 武器庫や書庫や魔法研究室は必要だと思うけど
23:24 (DM_Sohma) お金は35万gpです
23:25 (Mirabel) 豪邸ってのはさすがになあw
23:25 (DM_Sohma) 先ほどの船の改装費用も一応見ておいてもらった方がいいです
23:25 (Sue) シンプルハウスからですかねぇ
23:25 (DM_Sohma) ウィントフェイヴァード・セイルズとかをつけるのであれば、けっこうお金もかかりますw
23:26 (Sue) と、思ったけど、大きな家でもよさそう
23:26 (DM_Sohma) ちとHPの船の艤装価格などを見てもらう時間を作りましょうか
23:27 (DM_Sohma) 23:40までQKで、その間にHPみたり、QKしたり自由時間にしましょう、私はここにるので何を質問してくれてもOKです
23:27 (Thorkel) 大きな家からでよさそうですね
23:27 (Sue) はーい
23:27 (Sue) ね、大きな家にナカニワつけましょうw
23:27 (DM_Sohma) 豪邸とからな武器庫とかもありますよw
23:27 (Sue) 武器庫w
23:28 (DM_Sohma) お勧めは大きな家+庭ですかねw5000gpくらいだしw
23:28 (Sue) 小さい家と、さほどお金かわんないですもんね。
23:28 (DM_Sohma) 場所は自由ですね
23:28 (Mirabel) 豪邸っていくらなんです?
23:29 (DM_Sohma) お風呂があるなしくらいですかねw
23:29 (DM_Sohma) 価格:45000gp
23:29 (DM_Sohma) ごめん豪邸価格のせてなかった
23:29 (Mirabel) いきなり高くなったww
23:29 (Thorkel) 45000gpはないねw
23:29 (DM_Sohma) 豪邸:Size15 1F:キッチン付きダイニングホール(サーバント1付)、綺麗な居間、綺麗なバス・トイレ、綺麗な集会室
23:29 (DM_Sohma) 2F:礼拝堂2つ(Basic)、綺麗な図書室、魔法研究室、武器庫、
23:29 (DM_Sohma) 3F:スイートベッドルーム(Fancy)2つ、2間のベッドルーム(Fancy)2つ、綺麗なバス・トイレ
23:29 (DM_Sohma) きれいな中庭付きは:+3,000gp
23:29 (DM_Sohma) 価格:45000gp
23:29 (Sue) ねw
23:29 (Mirabel) こりゃもう大きな家でいいのでは?
23:29 (Sue) ですねーw
23:30 (Sue) お風呂あるの大事。
23:30 (Thorkel) 値段的にw
23:30 (Mirabel) 風呂がないとかあり得ないし!
23:30 (Mirabel) 女子的にww
23:30 (DM_Sohma) じゃああと、場所とギルド名ですね
23:30 (Sue) w
23:30 (Thorkel) 風呂がないとか、ありえないですよ!
23:30 (Thorkel) (文明人的に)
23:30 (DM_Sohma) 銭湯を使えばいいw
23:30 (Sue) 場所はどっちがいいかなぁ
23:30 (Sue) 文明人ときましあかw
23:30 (Thorkel) 思い入れを考えるとフォアショアにしたいのですけれどね
23:31 (Sue) ですねー
23:31 (Mirabel) テレポートで買い出しに行けるならフォアショアでもいいのでは?
23:31 (Sue) ウォーターディープでもいいけどw
23:31 (Mirabel) あと、政治的な安定が大事かと
23:32 (DM_Sohma) ちなみにフォアショアとバルダーズゲートには、ラヴィニアの邸宅があるので、今まではそこを使わせてもらっていましたけどね
23:32 (Mirabel) ロアナプラ的なところに建てるのは危険w
23:32 (Mirabel) おー
23:32 (Sue) むしろいいじゃないですかw
23:32 (Thorkel) それはきけんw
23:32 (DM_Sohma) ラヴィニアがいないいまは勝手に使うことも出来なくなってきています
23:32 (Sue) ギルド名はホテルフォアシュアとか
23:32 (Mirabel) www
23:32 (Mirabel) 顔に傷のある支配人を置かなきゃw
23:32 (Sue) かっこいいじゃないですかw
23:33 (DM_Sohma) サーバントですか、お安くしておきますよ、へへへ
23:33 (Thorkel) そ れ だ !ww
23:33 (Sue) 暗に本拠地を教えてしまう恐ろしい名前だけどw
23:34 (DM_Sohma) とりあえず拠点を決めてくれれば流通ルールとかは今回無視しますのでw
23:34 (Sue) あ、そうなんですねw
23:34 (Mirabel) ま、テレポート係がいれば結構解決するしね
23:34 (Sue) ゆかりがあるのは、バルダーズゲートとフォアシュアくらいなんですけどねぇ
23:34 (DM_Sohma) うん、そこまでやるとめんどうなので、でも会話とかでフレーバー的に影響するくらいですかねw
23:34 (Mirabel) ちなみに政治的に一番安定してるのはどこかな?
23:35 (Mirabel) バルダーズゲートとアルカトラズとフォアショアで
23:35 (DM_Sohma) フォアショアだと、いやー大変ですよ毎回、マスターたちの宝を大陸まで運ぶのがとか口が聞けたりしますw
23:35 (Sue) かわりに、交易路が発展しそうですねw
23:36 (DM_Sohma) そうですね、人口は増えるでしょうねw
23:37 (DM_Sohma) キャプテンズ・テーブル これ見てくれました?
23:37 (DM_Sohma) 72000gpなのですが、これ便利ですよw
23:37 (DM_Sohma) 船拠点にするならですけどw
23:37 (Mirabel) ホントだw便利だw
23:37 (Sue) な、なるほどw
23:37 (DM_Sohma) スーが1回分お得になるw
23:38 (DM_Sohma) そのわりに高いけどw
23:38 (DM_Sohma) チャーツ・オヴ・サーテンティ これもお勧めw
23:38 (Mirabel) スーのスロット一個分の値段と考えれば確かに高いw
23:38 (DM_Sohma) 地図自動作成システムw
23:38 (Sue) ほんとだ、これいいわw
23:39 (Mirabel) ファラングンズラインズは?船員の省力アイテム
23:39 (DM_Sohma) ファラングンズ・ラインズ これは船乗り解雇できるw
23:39 (DM_Sohma) かぶったw
23:39 (DM_Sohma) 船乗りが不遇の戦士を遂げても大丈夫w
23:39 (DM_Sohma) 戦死w
23:39 (Sue) うひw
23:40 (Mirabel) 解雇というか、これから超危険なところに行くんだから戦闘員以外は少ない方がいいでしょ
23:40 (DM_Sohma) ライトニング・タービン これは男のロマンw
23:40 (DM_Sohma) 嵐が逆に強みになるという、アイテムw
23:40 (Mirabel) クラウドキール高いなあww
23:41 (Sue) ライトニングすごいなぁ
23:41 (DM_Sohma) ちなみにクラウドキールがなくてもWakeポータルがあるのでアビスには行けます
23:41 (Mirabel) なるほど
23:41 (Sue) クラウドキール高いw
23:42 (Mirabel) ブルーノアになれる日は遠い
23:42 (Sue) 宇宙空母w
23:42 (Mirabel) さすが最終回近くまでかかるわけだw
23:42 (Sue) そうか、反陽子エンジンはなかなか出来上がらないわけだしw
23:42 (DM_Sohma) 画像の絵はクラウドキールなんでしょうねきっと
23:42 (Mirabel) でしょうねえ
23:43 (Sue) ですね。かっこいいけど高いねぇ
23:43 (Mirabel) でも空飛ぶのはロマンだよねww
23:44 (Sue) ですよねーw
23:44 (Mirabel) あおくーかがやくー♪うなばーらこーえーてー♪
23:44 (Sue) 歌がかっこいいw
23:44 (Mirabel) うむw
23:44 (Sue) 風は、その気になれば起こせるけど、アビスではどうかなぁ
23:44 (Mirabel) とはいえ35万のうち20万突っ込むわけにはいかんよねw
23:44 (Sue) ww
23:45 (Thorkel) 流石にねw
23:45 (DM_Sohma) Ok,では、とりあえず拠点はフォアショア、規模は大きな家、ギルド名はホテルフォアショアでいいですか?
23:45 (Thorkel) オッケー
23:45 (Sue) なんか、それが一番安心かも
23:45 (Mirabel) ww
23:45 (DM_Sohma) そして、みなさんはアルカトラに向かうということですね
23:45 (Mirabel) ギルド名は敵の前では名乗れないねえww
23:45 (Sue) 荒事専門だし、いいと思いますw
23:45 (Sue) ww
23:46 (DM_Sohma) 5万以下の改造はまず可能ですが
23:46 (Mirabel) 宝物全部詰めたっすか?
23:46 (Sue) 大きな家を、民宿にすれば大丈夫ですw(ホテルフォアシュア)
23:46 (DM_Sohma) はい、つめました
23:46 (Mirabel) 民宿フォアシュアww
23:46 (Sue) ww
23:46 (Sue) 宝物にプロテク+5とかあったから、前衛に持ってもらいたいかも
23:47 (Mirabel) まじでかww
23:47 (Sue) 1個だけあったw
23:47 (DM_Sohma) +5は一個ありますね
23:47 (Sue) 前衛が持つべきだと思うんですw
23:47 (Mirabel) 確かにw
23:48 (Sue) あと、パール13個は持っておいたほうがいいかも。アイデンティファイ用に。
23:48 (DM_Sohma) 船体は強化しますか?
23:48 (Sue) 強化…うーんw
23:48 (DM_Sohma) ちなみに区画数は
23:48 (DM_Sohma)  Hull Section          24     :船体区画数 ・・・船体セクションの数
23:48 (DM_Sohma)         −( sink 6 section , hp80 , hardness 5 , AC 3 )  ・・・6セクション大破で沈没、セクションHp80 , 硬度5 , AC 3
23:48 (DM_Sohma)        Rigging Section         3      :索具装置区画数  ・・・マストや帆、索具セクションの数
23:48 (DM_Sohma)         −( hp80 , hardness 0 , AC 1 )   ・・・セクションHp80 , 硬度0 , AC 1
23:49 (DM_Sohma) 合計27セクションあります
23:49 (Sue) 27ですか
23:49 (DM_Sohma) たとえば全部を木造の上にミスラル装甲を張り付けると
23:49 (Mirabel) 攻撃装備は要らないと思うけど、防御力は少しは上げておいた方がいいんじゃないかな
23:49 (DM_Sohma) 27x3500gpかかりますw
23:50 (Sue) えええ
23:50 (Mirabel) ムリやんwwww
23:50 (DM_Sohma) 鉄ならx1000gp
23:50 (Sue) 木で補強すれば…w
23:50 (Mirabel) 人間強化して敵を迎撃する方がマシw
23:50 (Thorkel) とりあえず鉄にしておくしか・・・
23:50 (DM_Sohma) 木の強化ならx200gp
23:50 (Sue) そうですねw>鉄
23:50 (Mirabel) 船の名前、「甲鉄」に改名するしかw
23:51 (Sue) 甲鉄船!ストーンウォール!
23:51 (Sue) かぶってるw
23:51 (DM_Sohma) たとえばリグ区画だけ強化とかでもOK
23:51 (DM_Sohma) 船体はどうせ、壊れてもって考えですねw
23:52 (DM_Sohma) リグが壊されなければ装甲不能にはならないし、って奴ですね
23:52 (Sue) なるほど
23:52 (DM_Sohma) 走行だ
23:52 (DM_Sohma) リグだけなら3セクションなので
23:52 (Sue) リグって何区画でしたっけ
23:52 (Sue) あ、3かw
23:53 (Mirabel) 艦に辿り着かれる前に敵を倒すのが最大の防御だねw
23:53 (Sue) そうですねw
23:53 (Sue) まぁ、高度がずいぶんちがいますもんねぇ
23:53 (Sue) 硬度
23:53 (DM_Sohma) ぶccyかえ走行はお金に余裕がないならいらないかもしれないっすね
23:53 (DM_Sohma) 装甲は
23:53 (Sue) 鉄くらいやってもいいかも
23:54 (DM_Sohma) 次回、アルカトラで追加装備可能な魔法装置が判明しますので、それで判断をしてもらってもOK
23:55 (Sue) なるほど
23:55 (Mirabel) まあ、装甲より魔法装置の方が重要そう
23:55 (Sue) そうですね
23:56 (DM_Sohma) ちなみに、アルカトラは、私はバルダーズゲートというPCゲームで、町の地下に眠っていたリッチに、、遭遇して、タイムストップ>メテオの連続攻撃ではめられてぜんめつしているので、あまり好きな町ではありませんwww
23:56 (Mirabel) リグだけ強化を軸に考えてもいいと思うなー
23:56 (Sue) 地下にリッチとか困るw
23:56 (Mirabel) リッチいるのかwwww
23:56 (Thorkel) リグはアダマンティン?鉄?
23:56 (Mirabel) 倒しに行かざるを得ないから?w>困る
23:57 (Sue) リグだけにするなら、アダマンティンでいいかなと
23:57 (Thorkel) そうですね
23:57 (DM_Sohma) リグは重要です
23:57 (Sue) 木のところは、壊れたら魔法で直しましょう
23:57 (Mirabel) バイタルパート無敵
23:57 (DM_Sohma) マストとか装具装置になりますので、そこ壊れると航行不能になりますね
23:57 (Sue) かといって、マストを鉄にするのは怖いw
23:57 (Thorkel) リッチは経箱見つけないと面倒だから、きらーいw
23:58 (Sue) リッチきらいw
23:58 (DM_Sohma) OK,大体方針は決まりました
23:58 (Mirabel) うっ、あたまがwww<デミリッチとかいう奴にひどい目に
23:58 (Sue) w
23:58 (DM_Sohma) 次回はアルカトラで船の艤装、完了したら、次章に突入になります。アルカトラで何もなければですがw
23:59 (Sue) はーいw
23:59 (Thorkel) 了解です
23:59 (Mirabel) 了解です
23:59 (Thorkel) レベルアップはホーリィリベレイター上げます
23:59 (Thorkel) ようやくこれでホーリィソードw
23:59 (Mirabel) サイコロですね!w
23:59 (DM_Sohma) 今日はこれで終わりますが、まだいるので何か話あればどんどん聞いてください
--------2017/08/27 00:00:00ログを終了
--------2017/08/27 00:00:00 ログを開始
00:00 (Mirabel) はーい
00:00 (Thorkel) はい
00:00 (Sue) お金の分配は、大体55000くらいずつになる予定ですね。(6人割り)
00:00 (DM_Sohma) ん?分配しちゃうの?
00:01 (Sue) あ、そうだ。何も買わなきゃのはなしねw
00:01 (Thorkel) 船強化してから、残りを分配考えましょうよ
00:01 (Sue) うんうんw
00:01 (DM_Sohma) あと、いない人も分配に割り算すると
00:01 (Thorkel) チャーツ・オヴ・サーテンティは欲しいですw
00:02 (DM_Sohma) その人が受け取っている記録がないので、消える可能性が大ですwww
00:02 (Mirabel) あと
00:02 (Mirabel) ファラングンズ・ラインズはいるね
00:02 (Thorkel) レルムにもファラングンいたんだwwww
00:03 (Sue) 使い放題のファインド・ザ・パスか。
00:03 (DM_Sohma) 大航海時代ってゲームでファラングンズラインがあれば!ww
00:03 (Mirabel) じゃあ何ラインになるのだろうw
00:03 (Sue) そういえば、蛮族王候補ならパーティにいましたねw
00:03 (Thorkel) 権能的にはファラングン→ショーンダカル
00:03 (DM_Sohma) そこは、ファラングンズラインという名前じゃなくなる可能性大ですw
00:03 (DM_Sohma) ショーンダカルラインに改名しましょうw
00:04 (Mirabel) したらショーンダカルラインかw
00:04 (DM_Sohma) すんません、そこまで気が回らなかったw
00:04 (Mirabel) いやいや、そういえばで思い出す話ですもんねw
00:04 (Thorkel) 元はグレイホークのアイテムですねw
00:04 (Sue) w
00:05 (DM_Sohma) これは装備ガイドのアイテムですね
00:05 (DM_Sohma) 3.0準拠になるのかな
00:05 (Mirabel) モルデンカイネンズ、とかレオムンズ、とかどうするって話に通じるww
00:05 (Thorkel) PFでのw
00:05 (Sue) w
00:06 (DM_Sohma) あ、そういえば
00:06 (Thorkel) PFですとデズナズラインww
00:06 (DM_Sohma) ジリオラさんって、アイテム鑑定できる?
00:06 (Mirabel) 〈鑑定〉スキルがあるかって話ですか?
00:06 (DM_Sohma) あ、いえ
00:06 (Sue) デズナラインw
00:07 (Mirabel) 〈鑑定〉はないけどアイデンティファイは使えますよ
00:07 (DM_Sohma) なんかの海域とか、国境みたいねw
00:07 (DM_Sohma) あ、了解です
00:07 (Mirabel) きっと割のいいバイトになっているでしょうw
00:07 (DM_Sohma) いままでPTにアイデンティファイできる人がレインさんだけだったのでw
00:08 (DM_Sohma) では次回は一応来週ってことでいいかな?
00:08 (Mirabel) 1Lvや2Lvのスロットの多くをアイデンティファイで埋めれば1日に8個くらいは鑑定できるでしょ
00:08 (Mirabel) パールオブパワーも使えばもっと行けるw
00:09 (Sue) 大丈夫っすー
00:09 (Sue) >次回来週
00:09 (Thorkel) 大丈夫です
00:09 (DM_Sohma) ではまた来週よろしくお願いします
00:09 (Mirabel) はーい。よろしくお願いします
00:09 (DM_Sohma) ちと離席(飲み物)しますね
00:10 (Sue) よろしくおねがいしますー
00:11 (Thorkel) よろしくおねがいします
00:11 (DM_Sohma) ただいまぁ
00:11 (Sue) おかえりー
00:11 (Mirabel) 速いっw
00:12 (DM_Sohma) 飲み物とってきただけだったしw
00:12 (DM_Sohma) プレイナー・セイルズ はあればほしい?
00:12 (Mirabel) しかし、確かにアイデンティファイをこなすだけでも結構大変ですねえ
00:12 (Sue) ですねぇ
00:12 (Mirabel) 1日1ダースくらいしか鑑定できないのかw
00:13 (Sue) 十分だと思いますけどw
00:13 (Mirabel) ww
00:14 (Thorkel) 一日1ダースで12時間つぶれますよw
00:14 (Sue) 占術の領域があれば、アイデンィファイイ使えるのにw
00:14 (DM_Sohma) アルカトラとかだすと、久しぶりにバルダーズゲート2とかやりたくなるw
00:14 (Mirabel) そういや時間も長いんだった
00:15 (DM_Sohma) 基本はレインさん待機で鑑定ですかねw
00:15 (Mirabel) 1日8時間労働までと考えると1日8個までかww
00:15 (Thorkel) ですねw
00:15 (DM_Sohma) Lv14キャラを鑑定師扱いとか贅沢すぎるw
00:15 (Sue) w
00:15 (Mirabel) ノー残業ノーブラック
00:16 (Thorkel) ノー残業ホワイトバンザイ
00:16 (Mirabel) ww
00:16 (Sue) ww
00:16 (DM_Sohma) ファンタジーに労務問題持ち込まないでw
00:16 (Thorkel) そして バンザイチャントを唱えだすwww
00:18 (DM_Sohma) よし、FG2落としちゃってもいいですか?
00:18 (Sue) あ、はーい
00:18 (Mirabel) んでも1日8時間労働で80gp貰えるって結構美味しいよなー<鑑定士
00:18 (Thorkel) はい
00:18 (Mirabel) はーい
00:19 (Sue) たしかに、かなり割りがいいですよね
00:19 (DM_Sohma) 明日の準備があるので、今日はここで落ちます。また来週よろしくお願いします
00:19 (Sue) お疲れ様でしたー
00:19 (DM_Sohma) お疲れ様でしたー
00:19 (Thorkel) また来週よろしくお願いします
00:19 (Thorkel) お疲れ様でした
--------2017/08/27 00:19:48ログを終了