<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/09/16 22:20:17 ログを開始
22:20 チャンネルに入りました
22:20 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
22:20 *names : Sohma SomeiF aogi rong @puranaria
22:20 *mode +nst
22:20 *created at 2017/09/16 21:47
22:20 メンバ情報を取得しました
22:20 (SomeiF) w
22:20 (puranaria) こんばんはー^^
22:20 (SomeiF) こんばんはー
22:20 (rong) リアルタイムでは見ないで評判を聞いてから見ましたからw
22:20 (rong) こんばんわー
22:20 (Sohma) こんばんは、すみません
22:20 (rong) いえいえ。おきになさらずに
22:20 (puranaria) もーまんたいです
22:20 (SomeiF) 私もいまきたとこ!(デートか
22:21 (rong) どうせ今日は買い物&占術の日ですからw
22:21 (Sohma) 遅れてすみません
22:21 (puranaria) モテる男の常套句ww<今来たとこ
22:21 (SomeiF) へへへw
22:22 (puranaria) 足元に吸い殻いっぱい、は昭和の風景だなあw
22:22 (SomeiF) 空き缶一杯もねw
22:22 (puranaria) ww
22:22 (SomeiF) 今は、「君を待つ時間はほんとに長く感じたよ。でも来てくれてうれしいよ。」というのもありかと思ってますが、使うシーンがありませんねw
22:22 (Sohma) えーと
22:23 (rong) 今はスマホいじってますねww
22:23 (SomeiF) ww
22:23 (puranaria) アスカトラに拠点を作ろうか、というあたりで話が止まってたんだったかな?
22:23 (Sohma) あ、あおぎさんも来てくれてるんだ
22:23 (Sohma) 離席中かな?
22:23 (aogi) すいません、お久しぶりです
22:24 (SomeiF) あれ、ファーショアじゃなかったでしたっけw
22:24 (SomeiF) ホテルファーショア
22:24 (puranaria) 何ホテルだっけ??
22:24 (Sohma) お久しぶりです
22:24 (puranaria) あー、それそれw
22:24 (Sohma) あおぎ、さんFG2接続お願いします
22:24 (puranaria) アスカトラは買い物か船の改造か
22:25 (rong) パーティ名がホテルファーショアになって、シーワイヴァーン号の改造を大体決めたところでしたねw
22:25 (SomeiF) でしたね
22:25 (aogi) ちょいとお待ちを
22:25 (Sohma) そうでしたね
22:25 (aogi) アップデートを要求されまして・・・w
22:25 (puranaria) そーいえば接続のパスワードが変わってたりして
22:26 (Sohma) あ、そうか^^;
22:26 (rong) *ttp://sohma.sakura.ne.jp//home/sohma/www/log/FG2-new7.html  ←シーワイヴァーン号改造項目
22:26 (Sohma) young roll dark pony
22:27 (aogi) パスワードです?
22:27 (Sohma) アップデートのパスワードですか
22:27 (Sohma) えーとパスワードは必要ないはずなのですが
22:28 (aogi) ああ、いやその英文
22:28 (Sohma) Ultimate Licenseみたいな項目ないですかね?
22:29 (aogi) いやアップデートはできました
22:29 (Sohma) お、よかった
22:30 (Sohma) お、きたきた
22:30 (puranaria) チャートとボウラインは欲しいと言っていた覚えがあるなあ
22:31 (rong) キャプテンズテーブルとチャートとボウラインは欲しいですね
22:32 (Sohma) あれ?ギルド名どうなったんでしたっけ?
22:32 (rong) ホテルファーショア?
22:32 (puranaria) ホテルフォーショアじゃなかった?
22:32 (rong) フォーショア?
22:32 (Sohma) そうでしたっけ?w
22:32 (Sohma) 了解ですw
22:32 (puranaria) ファーショアかw
22:33 (rong) どっちの発音だろうwww
22:33 (SomeiF) ホテルモスクワのパクリw
22:33 (rong) うんうんww
22:33 (puranaria) 顔に傷のあるギルドマスターは誰なんだww
22:33 (Sohma) では、再開しますね
22:33 (SomeiF) はーい!
22:34 (Sohma) まず、みなさんの航路ですが、アルカトラに向かっております。
22:34 (puranaria) よろしくお願いします^^
22:34 (SomeiF) よろしくお願いします
22:34 (Sohma) 航路の途中での遭遇戦は、無視とさせていただきます。w
22:35 (puranaria) w
22:35 (SomeiF) ww
22:35 (Sohma) ランダムで振っても絶対君たちに勝てる相手は出てこないので
22:35 (rong) よろしくお願いします
22:35 (rong) w
22:35 (Sohma) 経験値のサービスになっちゃうからあげませんw
22:35 (aogi) 財宝が・・・(ぇ
22:35 (SomeiF) w
22:36 *nick puranaria → Mirabel
22:36 (Mirabel) 「なんかモンスターの首獲ったどー!!」
22:36 *nick SomeiF → Sue
22:36 (Sohma) ということで大体300マイルを
22:36 *nick aogi → rain__
22:36 (Sue) 「私もとったー!」(サンマ)
22:36 (rain__) 「・・・あれ? 私何でここに?」(ぇ
22:36 (Mirabel) 「またモンスターの首獲ったどー!!」w
22:36 (Sohma) 移動して、アルカトラに到着しました
22:36 (Sue) 「レインさんお目覚め?」
22:37 (rain__) 冷凍睡眠の影響でたまに冬眠する・・・(ぇ
22:37 (Sohma) そして、しばらくの間眠りについていたレインさんが再び起き上がったw
22:37 (Mirabel) 熊ですかw
22:37 (Sue) 登場からしてそうでしたからねw>レインさん
22:38 (rain__) 何か封印されててん、記憶喪失だしw
22:38 (Mirabel) 記憶喪失では仕方ありませんねw
22:38 (Sue) 古代の秘密兵器だったのかもw
22:38 (Sohma) レインさんレベルいくつになってましたっけ?
22:38 (Mirabel) フィオナとかキリコとか?w<秘密兵器
22:38 (rain__) 14かな?
22:39 (Sue) w
22:39 (Sohma) スーはLv16だっけ?
22:39 (Sue) まだ処理してませんが、そうですね
22:40 (Sohma) ああ、キャラクターシートのLv表示が治ってないのか
22:40 (Sohma) まあいいか
22:40 (Sue) CGIのほうは変えときましたけど、まだって話だったもんでw
22:40 (Sohma) ・蒼樹さん Rain Lv15(Lv3Beguiler/Lv3Wizard/Lv8Ultimate Magus+?) Exp113953
22:40 (rong) あ、そうだ。HP振らないとwwww
22:41 (Sohma) あおぎさんの経験点的にLvは15なんですね
22:41 (rain__) あー、ネットの方?
22:41 (rain__) 15かぁ、チェックし忘れてたw
22:41 (rain__) こそこそ上げておくか・・・
22:41 (Sohma) ではアルカトラズに到着した地点でLvアップといたしますね
22:41 (Sue) はーい
22:42 (Mirabel) アルカトラズになってしまったw
22:42 (rain__) HPダイス1d4だと何以下振り直しですっけ?
22:42 (Sohma) CPも追加で2点加算されます
22:42 (Sue) おーっ
22:42 (Mirabel) おー。CP増えた!
22:43 (Sohma) 1d4は1以下振り直しです
22:43 (Sohma) 以前よりCP変更されている人はよく確認していませんが、以前までだと
22:43 (Sohma) そめいFさん Sue Crabel Lv15(Lv5Cleric/Lv10Halt Warden) 25-16=残りCP 9
22:43 (Sohma)  ・特技:<呪文24時間化>(CAr) CP 1
22:43 (Sohma)  ・特技:<信仰力呪文修正>(CD) CP 1
22:43 (Sohma)  ・特技追加:<退散回数追加>(PHB) CP 6
22:43 (Sohma)  ・呪文修正特技:<即時呪文威力最大化>(CAr) CP 1
22:43 (Sohma)  ・上級職:<ホルト・ウォーデン> (CC) CP 6
22:43 (Sohma)  ・特技:<治癒呪文増幅>(CD) CP 1
22:43 (Sohma) ・M20さん Geis Lv15(Lv4Barbarian/Lv2Fighter/Lv1Creric/Lv8CoG)25-16=残りCP 9
22:43 (Sohma)  ・代替:<ライオントーテム>(CC) CP 3
22:43 (Sohma)  ・特技:<正義の怒り>(BoED) CP 1
22:43 (Sohma)  ・特技:<跳躍攻撃>(CAd) CP 1
22:43 (Sohma)  ・特技:<星界の騎士>(BoED) CP 1
22:43 (Sohma)  ・特技:<動物への献身(CC)> CP3
22:43 (Sohma)  ・特技:<激怒持続時間延長>(CW) CP 1
22:43 (Sohma)  ・上級職:<チャンピオン・オヴ・グインハーウィフ> (BoED) CP 6
22:43 (Sohma) ・rongさん Thorkel Lv14(Lv5Rouge/Lv4Barbarian/Lv5HolyLiberator) 25-15=残りCP 10
22:43 (Sohma)  ・特技:<守護への献身>(CC) CP3
22:43 (Sohma)  ・特技:<戦いの祝福>(CC) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<よろめき打撃>(CAd) CP1
22:43 (Sohma)  ・代替:<イーグルトーテム>(CC) CP 3
22:43 (Sohma)  ・上級職:<ホーリィ・リベレイター>(CD) CP 6
22:43 (Sohma)  ・付与:グレートソードへメイジベインを付与 CP 1
22:43 (Sohma) ・蒼樹(あおぎ)さん Rain(後衛型:Lv3Beguiler/Lv3Wizard/Lv8Ultimate Magus))25-20=残りCP 5
22:43 (Sohma) ・クラス取得:<ビガイラー>(PH2) CP1
22:43 (Sohma) ・特技:<呪文聖別>(BoED) CP1
22:43 (Sohma) ・代替:<にわかの移動>(PH2) CP3
22:43 (Sohma) ・代替:<高度専門化>(CM) CP3
22:43 (Sohma) ・特技:<手練の術者>(CD) CP1
22:43 (Sohma) ・特技:<呪文熟練[善]>(CD) CP1
22:43 (Sohma) ・上級職:<アルティメット・メイガス>(CM) CP6
22:43 (Sohma) ・特技:<呪文効果範囲操作>(CAr) CP1
22:43 (Sohma) ・特技:<知識への献身>(CC) CP3
22:43 (Sohma) Rain(前衛型:Lv4Fighter/Lv2Wizard/Lv5Abjurantchampion/Lv3Eldritch Knight)25-20=残りCP 5
22:43 (Sohma) ・代替:<にわかの移動>(PH2) CP3
22:43 (Sohma) ・特技:<武器による動作要素>(CM) CP1
22:43 (Sohma) ・特技:<近接武器体得[殴打](PH2) CP1
22:43 (Sohma) ・上級職:<アブジュラント・チャンピオン> CP6
22:43 (Sohma) ・上級職:<エルドリッチ・ナイト> CP 6
22:43 (Sohma) ・特技:<知識への献身>(CC) CP3
22:43 (Sohma) ・FERUさん Gorstag Tallstag Lv14(Lv7Rouge/Lv3Duskblade/Lv4Shadowdancer) 25-13=残り CP 12
22:43 (Sohma)  ・特技追加:<大旋風>(PHB) CP 6
22:43 (Sohma) ・クラス取得:<ダスクブレード>(PH2) CP1
22:43 (Sohma)  ・上級職:<シャドウダンサー>(PH2) CP6
22:43 (Sohma) ・ぷらなりあさん Mirabel Lv14(Lv14Fighter) 25-13=残り CP 12
22:43 (Sohma)  ・特技追加:<イニシアチヴ強化>(PHB) CP6
22:43 (Sohma)  ・特技:<組み付き迎撃>(CW) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<強化版追加hp>(CW) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<重装鎧最適化>(RoS) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<上級重装鎧最適化>(RoS) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<鎧開眼:プレートメール>(PH2) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<盾開眼:ヘヴィシールド>(PH2) CP1
22:43 (Sohma)  ・特技:<防護の盾>(PH2) CP1
22:43 (Sohma) でしたね
22:44 (rain__) 前衛型はもう使うこともないでしょうから
22:44 (rain__) 良いですよw
22:45 (Sohma) 前衛型w
22:46 (Sue) CPはそうですね。今回6消費してコンテンプラティヴになりますが
22:46 (Sohma) では、アルカトラズに着いたところからですが
22:46 (rain__) 前衛のPL増えましたからねw
22:46 (rain__) HPは3か上々
22:47 (rong) ヒットダイス振ってよろしいでしょうか?
22:47 (Sohma) そうですね。ぷらなりあさんが秘術型前衛になろうとしていますし、どっちにしても後衛はあおぎさんとそめいうFさんしかいないw
22:47 (Sohma) どうそ>ロンさん
22:47 (Sue) w
22:47 (Sohma) おおー9点w
22:47 (rain__) 秘術型前衛に私もなりたかった・・・w
22:47 (rong) やったー
22:48 (Sue) おお、いいですね
22:48 (Sue) じゃあ、私もふりますねー
22:48 (Sue) そんな感じはしていましたが、3ですねw
22:48 (Mirabel) 結構秘術に寄ってるから前衛完全に任されると微妙にしんどいですけどねw
22:48 (Sohma) 残念3でしたかw
22:48 (Sohma) スーは十分HPが化け物だからいいかw
22:49 (Mirabel) アイテム作成能力でブーストしてる感半端ないw<ジリオラさん
22:49 (Mirabel) スーのHPは確かになんかおかしい(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
22:49 (rain__) はて・・・特技の予定なんだったか・・・w
22:49 (Sue) soudesunew
22:49 (Sue) そうですねぇw
22:49 (Sohma) んで、アルカトラですが、とりあえず町の港湾部に接岸して上陸しました。
22:50 (Mirabel) 「ふわあ、やっと陸だぁ♪」
22:50 (Sohma) 外国籍の船は停泊料が必要です
22:50 (rong) 「ひさしぶりの陸(おか)だー」
22:51 (Sohma) ハーバーマスターとよばれる人たちに、船が大きいので1泊5gpを要求されますよ
22:51 (rong) 値切っても危険なので、おとなしく5gp払います
22:51 (Sohma) はーい
22:51 (Sue) それはしかたないですよねぇ
22:52 (rong) ハーパーマスターに誤読した。何それ、逆らうの怖いwww
22:52 (Sohma) ハーパーじゃないっすw
22:52 (Mirabel) 船のことはわからないからみんなの護衛に徹してるー
22:53 (Sohma) アルカトラの地図はこんな感じですね
22:53 (rain__) 「久しぶりの陸ですね」
22:53 (Sohma) 港湾部はこのあたりみたいです
22:53 (Mirabel) 大きな町だなあ
22:54 (Sue) 「この町、来た覚えがないんだけど、大きいね。」
22:54 (Sohma) んで、とりあえず君たちの目的は、船の改造ね
22:54 (Mirabel) 「そういえばここにも闘技場があったようななかったような?」
22:54 (Sohma) 必須なのが、ワークポータルの取り付け
22:54 (Sohma) あとは自由です
22:55 (Sue) まずは、品物の換金ですね
22:55 (Mirabel) ワークポータルってこの間接収したやつですね
22:55 (rain__) 円熟を取っておくか
22:55 (Sohma) 船大工の連中は、港湾部にいるのでこのあたりで探せば船大工は集まるでしょう
22:55 (Sohma) ワークポータルは船首像部分に取り付けます
22:56 (Mirabel) なんかかっこいい
22:57 (Sue) フィギュアヘッドみたいw
22:57 (Sohma) 艦首衝角は既に取り付けてありますね
22:57 (Sue) ラム戦できるのいいですよねぇ
22:58 (Mirabel) 実際相当危険らしいけどねw
22:59 (rong) 衝突するわけですし
22:59 (Mirabel) ま、「アボルダージュ!」とか言って突撃から斬り込んじゃうなんてロマンの一つですけどねw
22:59 (Sohma) んで船に積み込んだ宝物は半額で現金化するってことでいいんでしたっけ?
22:59 (Sue) アボルダージュなら、敵の船をうばわなきゃ
22:59 (Mirabel) 使いそうなものは残さなくていいんですか?
22:59 (Sue) 一応、高く売れるか交渉できれば、したいですが、不可ってことなら半額でw
22:59 (Sohma) すみません、ちと飲み物とってきます
23:00 (Sohma) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1izyzz20zEHPCkX_zeT-0gwuRcAHw21l26nNSdJY_quw/edit?pli=1#gid=1238762451
23:00 (Sohma) 交渉は可能ですね
23:00 (Mirabel) 移乗戦闘全体がアボルダージュなんで、沈めてもいいらしいっすよ
23:00 (rong) じゃあトルケルが交渉します
23:01 (Sue) わおw>しずめてもいい
23:01 (Mirabel) ま、奪えたら奪いたいけどw 特に甲鉄艦ww
23:01 (Sue) そして、こちらは開天船長を失うw
23:01 (Sue) 回天w
23:01 (Mirabel) 32とかw
23:02 (Sue) おお、いいですね、交渉。
23:02 (Sohma) ただいまぁ
23:02 (Mirabel) おかえりなさーい
23:02 (rong) 出目10ww
23:02 (Sue) おかえりなさーい
23:02 (rong) おかえりー
23:02 (Sue) w
23:03 (rong) まぁ呪文使えば+出来るのですが、ずるはしなかったw
23:03 (Sue) ww
23:03 (rain__) w
23:03 (rong) 真っ当でない相手には呪文使いますけれどねw
23:04 (Sohma) お、交渉は20以上で60%、25以上で65%、30以上は70%ですね。35以上で75%(MAX)
23:04 (rong) 70%でした。すまにゅw
23:04 (Sue) だと、7割ですか、十分ですw
23:04 (Sohma) じゃあ7割で引き取ってもらえます
23:04 (Mirabel) 全然済むじゃないっすかwww
23:04 (Sohma) 出目10が7割なので
23:05 (rong) 今まで何かと交渉の出目はよかったので油断しましたw
23:05 (Mirabel) 7割なら素晴らしい成果ですよ(´ー`*)ウンウン
23:05 (Sohma) すべてトルケルさんが交渉すれば7割なのです
23:05 (Sohma) 本当はブローカーを使わないとすごい時間がかかってしまうのですが
23:06 (Mirabel) まず鑑定だけで一苦労ですもんねw
23:06 (Sohma) ブローカーを使うと手数料5%取られます
23:06 (rong) +3プロテクションリングはひとつジリオラさん宛てにとっておきましょう
23:06 (Sue) そうですね
23:07 (Mirabel) ありがてえありがてえ.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
23:07 (Sohma) あとギルドホールを作ったでそこの宝物庫に予備装備も取って得置いておくことをお勧めします
23:07 (Sue) 金の延べ棒って、売ると7割っすか?
23:07 (rong) ストーンスキンのスクロールもとっておいていいんじゃないかな
23:07 (rong) ノックのワンドは私が欲しいです
23:08 (Sue) スクロールやワンドは売る予定がないですねw
23:08 (Sohma) ジリオラさんの様にキャラ入れ替え時にすぐ戦力増強させられますからねw
23:08 (Mirabel) w
23:08 (rong) OK
23:09 (Sue) バークスキン+4のポーションどうします?売る予定にしてますが。
23:09 (rong) スーがいるので売ってしまってよいと思います
23:09 (Sue) 了解っ
23:09 (rong) ディスペルされたと気に入るかも?
23:09 (Sohma) ブローカーを使わない方針でいいのかな?wそうするとPCが全部やることになるので、1週間時間かかりますw
23:10 (Sohma) 5%はデカいのでそっちのほうがお得ですけどw
23:10 (rong) この金額で5%は大きいw
23:10 (rain__) ジリオラさんって誰だっけ・・・?
23:10 (rong) まぁアルウェンとトルケルの二人で分担したということでw
23:10 (Mirabel) ジリオラさんはミラベルさんとチェンジする予定の魔法戦士さんです
23:10 (Sohma) ミラベルと入れ替え予定の魔法型前衛さんw
23:11 (Mirabel) 秘術が誰もいなくて困ることがあったのでw
23:11 (rain__) 申し訳ない・・・
23:11 (Mirabel) いやいや、無問題ですよ
23:11 (Sue) ロッドとさっきのスクロールは、トルケルさんもっておいてくださいねー
23:12 (Sue) ロッドじゃない、ワンド
23:12 (Sohma) 知識ロールだれも持ってなったのよねw
23:12 (rong) はい
23:12 (Sohma) 戦闘時、いつも、うーん、こいつは・・・わからん!状態だったしねw
23:12 (Sue) ああ、絹のカーテンがゲッシュのふんどしになる予定になってるw
23:12 (Mirabel) 知識?なにそれおいしいの?ってしょっちゅう言ってましたもんねw
23:13 (Sue) これも売らないことにしてっと。
23:13 (Mirabel) 呪文がわからないのも困ったし
23:13 (Sohma) お酒も取っておく予定のはずw
23:13 (Sue) おおw
23:14 (Sohma) +1シミター12本とか、武器屋は目が点状態でしょうけどwww
23:14 (Mirabel) ミラベルとゲッシュの報酬から酒代引けばいいんじゃないっすか?w
23:14 (Sue) w
23:15 (rain__) 私、参加不安定だし、秘術やめた方が良いのかな・・・?
23:15 (Sue) 止める前に飲まれてしまったので、連帯責任ですw>酒代
23:15 (Sohma) いえ、大丈夫ですよ>レインさん
23:15 (Mirabel) あ、ジリオラがある程度はカバーするから大丈夫です
23:15 (Sohma) あ、そめいFさん、数量の方を0にしておいて
23:16 (Sohma) あ、いいか
23:16 (Sue) ああ、そういえばそうですねw
23:16 (Sohma) 数がわからなくなるとそれはまずいのかw
23:16 (Sohma) じゃあリンク外しておきましょうか
23:16 (Sue) いえ、普段は数を減らしてますw
23:16 (Mirabel) え、まだ飲んでないのもあるよww<ホールディングバッグに入ってるだけで
23:17 (Sue) ちなみに、プロテクリング+5も誰に渡すか決めてないんですけどねw
23:17 (Sue) 前衛ってだけしか決めてないw
23:17 (Mirabel) ちゅーか一緒に飲んでそうだけど……<スーと
23:17 (Mirabel) +5なんかあるんだw
23:17 (Sue) スーはいくら飲んでもつぶれないですよw
23:17 (Sohma) 今でも43万Gpとかww
23:17 (Mirabel) ってこの間も言ったような気がする
23:18 (Sue) アルコールも毒物扱いみたいなので、毒に完全耐性が普段からあるのでw
23:18 (Mirabel) 今までの戦闘観ていた感想だと
23:18 (rong) +5は欲しい。特にトルケルは狙われるのでw
23:18 (Mirabel) トルケルがいいんじゃない?
23:18 (Sue) じゃあ、トルケルに。
23:18 (Mirabel) やはり衆目は一致するね
23:18 (rong) じゃあ+3はパーティ資産へ返却しますw
23:18 (Sue) はーいw
23:19 (Mirabel) ジリオラはルーミナスアーマーかけるから硬いし狙われにくそうw
23:20 (Sue) これでトルケルのACが+2ですね
23:20 (Mirabel) すばらしい
23:20 (rain__) いや・・・どっちかって言うと前衛の方がやりたいんですよね、募集のときに秘術いないって話だから秘術だった訳で・・・前衛やる機会が全然無くて・・・w
23:21 (Sohma) レインさんの前衛になると、完全な後衛型秘術枠だれもいなくなるよ?wwwww
23:21 (rong) 残念ですが専業秘術をやりたい人がおられないのでw
23:22 (Sohma) www
23:22 (Mirabel) 専業秘術難しいもんね(・∀・;)
23:22 (rong) 難しい
23:22 (rain__) 私だってやりたい訳じゃないんだけどなぁ・・・w
23:22 (Sohma) そうだったのかw
23:23 (Mirabel) ジリオラさんは秘術寄りなので前衛が強くなる分にはうれしいですよ
23:23 (Sohma) もあおぎさん、前衛にするとするとレインの前衛型使うの?
23:23 (Sohma) それともキャラ作り直し?
23:24 (rong) まぁ二人なら呪文分担できますし、今が前衛方へ乗り換えるチャンス?ww
23:24 (Sohma) 確かにゲッシュがいないと、前衛枠が少ないのも事実ですよね
23:24 (Mirabel) 前衛型レインさんって秘術も使えるんですか?
23:24 (rain__) まあ、愚痴はそれくらいにして、後衛でやりますよ、アブチャンはちょっとあれ過ぎるんで、物理前衛作りたくなっちゃうしw
23:25 (rong) うん。アブチャン
23:25 (rain__) アブチャンですw
23:25 (Mirabel) アブチャン( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
23:25 (rong) アブチャンは高貴本つかわなければ、まぁそれなり
23:26 (rain__) 高貴本有りだと・・・ちょっとね。やばい
23:26 (Mirabel) そういや後衛型レインさんは俺のもう一つの憧れの形に近いんですよねw
23:26 (rong) 具体的にはルーマナスがいけない
23:26 (Mirabel) そうね。ルーマナスがいけないw
23:27 (rain__) 数回使ってわりかしお腹いっぱいw
23:27 (rong) まぁ船の改造の最終決定してしまいましょう
23:27 (Mirabel) なんとw
23:27 (rain__) ああ、前衛型ねw
23:28 (Mirabel) あ、後衛型かと思っちゃったw
23:28 (Sohma) 船改造ですが、まずワークポータルの取り付けは、5日間で、500gpで取り付けられます
23:29 (Sohma) ファラングンズラインは、捜索ロール20以上で50%で入手です
23:29 (rong) 了解です
23:29 (rong) さがします
23:29 (Mirabel) トルケルさん大活躍w
23:29 (Sohma) チャーツ・オヴ・サーテンティは≪捜索≫DC25以上で30%確率で入手
23:29 (rong) チャートも探します
23:30 (Sue) たすかりますねぇ
23:30 (Sohma) まずチャートは50%以下です
23:30 (Sohma) 5ロールもよろしく
23:30 (Mirabel) 確率の方が厄介だ……
23:30 (Mirabel) 見つかった!
23:30 (rong) やったぁ
23:30 (rong) 次はチャート
23:31 (Mirabel) 1足りない(;´・ω・)
23:31 (rong) ぎゃー、いちたりないww
23:31 (Sohma) お、ファラングンズ・ラインズは見つかった
23:31 (Sue) まぁ、しかたないですw
23:31 (Mirabel) %で1足りないとかすごい確率
23:31 (Sohma) チャーツ・オヴ・サーテンティは今日は見つからなかった。明日再捜索可能
23:31 (Sue) なるほど
23:31 (Mirabel) 懲りずに探し回る事は出来ないのかな
23:31 (Mirabel) ああ、出来るのね
23:31 (rong) キャプテンズテーブルも探します
23:32 (rong) 要るよね?
23:32 (Mirabel) ヒーローズフィースト出るやつでしょね
23:32 (rong) そうそう
23:32 (Mirabel) 有った方が便利だよなあ
23:32 (Sohma) テーブルは希少品なので捜索30以上、入手確率20%っす
23:32 (Mirabel) スーの呪文が一個浮く
23:32 (Sue) そこはヒールがあるから大事w
23:33 (Mirabel) ね
23:33 (rong) ね。じゃあ探します
23:33 (Sohma) どうぞ
23:33 (Sue) おしいw
23:33 (Mirabel) おしい
23:33 (Sohma) 失敗
23:33 (rong) しっぱい
23:33 (rong) あとは次の日?
23:34 (Sohma) 翌日捜索の場合、要求DCは変わりませんが、入手確率は10%ずつ低下します
23:34 (Mirabel) なん……だと……
23:34 (Sue) うひぃw
23:34 (Sohma) つまり最終的に0%になったら、その街には無いってことですね
23:34 (rong) 他は、船の構造の強化
23:34 (Mirabel) バイタルパートを鉄にする方針でしたっけか
23:34 (Sue) 鉄でってはなしでしたね
23:34 (rong) キーブロックがアダマンティンで他は鉄w
23:34 (Sue) 甲鉄、甲鉄!ストーンウォール!
23:35 (Sue) アボルダージュされる側w
23:35 (Sohma) それはマジックアイテムじゃないので、通常入手可ですね
23:35 (Mirabel) 全鉄wwwストーンウォールジャクソンwww
23:35 (rong) 改造に日にちがかかるでしょうから、注文は出しておきます
23:35 (rong) では次の日探します
23:35 (Mirabel) ガトリング砲とアームストロング砲を載せたいww
23:36 (rong) まずチャート
23:36 (Sohma) 船体24区画全部を鉄で増強するんですよね?
23:36 (Sue) そういうはなしでしたね
23:36 (Sohma) リグだけアダマンティンで増強ですかね?
23:36 (Mirabel) DC25だから大丈夫っすね
23:36 (rong) リグはアダマンティンでしたね
23:36 (Mirabel) 20%か……
23:37 (Mirabel) あがー
23:37 (rong) だめかぁ
23:37 (Sohma) チャートはこの町にはなさそうな感じっすかねw
23:37 (rong) テーブル
23:37 (rain__) まあ、しょうがないw
23:37 (Sohma) あとでレインさんか、スーに別の町に飛べば探せますけどw
23:37 (rong) テーブルもなかった><
23:38 (Sohma) まあ、希少品ですからねww
23:38 (Mirabel) ただのテレポでいいならジリオラさんも使えるよw
23:38 (rain__) ああ、それならテレポで行って帰ってこれるし
23:38 (rong) バルターズゲートとかで探しましょうw
23:38 (Sohma) えーっと1区画当たり2日の作業なので
23:39 (Sohma) 27x2=54日停泊か?
23:39 (rain__) 並行して、私は別の街で探して来ようか?
23:39 (Mirabel) あ。みんなが船をどうにかしている間にジリオラさん探しに行こうかな
23:39 (Sohma) 人質大丈夫なんだろうかという心配がありますけどいい?w
23:39 (rong) 捜索DC足ります?
23:40 (rong) じゃあリグだけでw
23:40 (Mirabel) そうですねw<リグだけ
23:40 (Sohma) あ、いえ
23:40 (rain__) 今いくつだっけ?
23:40 (Sohma) マジックアイテム捜索はそんなに時間かからないのですが
23:40 (rain__) 捜索DC
23:40 (Sohma) 船の装甲工事が時間かかります
23:41 (Sohma) あ、リグだけっておすいう意味かw
23:41 (Sohma) ごめん
23:41 (Mirabel) なので甲鉄になるのは諦めてって事ですね
23:41 (Sohma) 3x2=6日間ですね
23:41 (Sue) あらw
23:41 (Mirabel) それでも結構かかるなあ(・∀・;)
23:41 (Sue) mala,
23:41 (Sohma) 金額は5000gpx3=15,000gp
23:41 (rong) どうせワークポータルの取り付けに5日間かかります
23:41 (Sue) まぁ、人質救出が急務ですしね
23:42 (Mirabel) 換金7日、工事5日、装甲6日
23:42 (Sohma) ワークポータルの装着と同時でOKです
23:42 (Mirabel) おー。じゃあ7日ですね
23:42 (Sohma) 換金も同時並行でOk
23:42 (rong) 工事費用くらいの予備はありますしねw
23:42 (Sohma) 換金が一番時間かかってるしwww
23:43 (Mirabel) そんなもんでしょうww
23:43 (rong) まぁそれは仕方ないw
23:43 (rong) 装備を整えないと返り討ちだw
23:43 (Sohma) あとマジックアイテム探しくらいかな
23:43 (Sue) そうですね
23:43 (Sohma) バルダーズゲートに探しにいくんでしたっけ?
23:43 (Sue) そっちはスーが付き添いましょう
23:44 (rain__) 一応基準は19有るので見つけられなくもないよ
23:44 (Sohma) チャートとテーブルが見つかってない感じでしょうか?
23:44 (rain__) <捜索
23:44 (rong) 10万gpくらい船の改造費用に計上して、残りは一人4万gp?
23:44 (Mirabel) 7日あれば酒場でジリオラさんと出会ってチェンジできるかなw<時間が惜しくなったらしい
23:44 (rain__) ビガイラー伸ばしてるときに伸ばしてるから
23:44 (rong) 19じゃあDC30が厳しいですね
23:44 (Mirabel) そだね<DC30
23:44 (Sue) 30はむりですねぇ
23:45 (rain__) 朝にユニティワインを貰えれば・・・(ぇ
23:45 (Sue) 20出せば行けるけど…ってスーも交渉すればいいのかw
23:45 (rong) トルケルがスーと一緒にバルターズゲートまで探しにいきますよw
23:45 (Sue) ですねw
23:45 (rain__) あれ30って出目11を出せば良いんでは?
23:45 (Sue) バルターズゲートなら勝手知ったるだし。
23:45 (Mirabel) 出目11なんてそんな難しいw
23:46 (rong) 出目11が都合よく出るのなら、みんな喜んでダイスを振るのですwwww
23:46 (rain__) 20出せばってw
23:46 (Mirabel) そうそうw
23:46 (Sue) 11以上がでる確率って、10%くらいですかね
23:46 (Sohma) 45%では?w
23:46 (Mirabel) ここで欲しいって時だとそのくらいかもw<10%
23:46 (Sue) それは普通の人の話w
23:46 (rong) ちょうど50%ですねw
23:46 (Sohma) あ、そうかw
23:46 (rain__) まあ、あれだ
23:47 (rong) つまり完全透明のミスチャンスくらいwwww
23:47 (Mirabel) 2d6の期待値は5だし!w
23:47 (Sue) ww
23:47 (rain__) 今成長中だから、2ポイント払って、20にすれば良いんだろ?(ぇ
23:47 (Sohma) みんなで行けば?w
23:47 (rain__) いや、だから
23:47 (rong) みんなでいきましょうw
23:47 (Mirabel) ぶっちゃけそれがいいですよねw
23:48 (Sue) そうねw
23:48 (rain__) トルケルさんがこっちで失敗してる間に探しておけば
23:48 (Sohma) 二人で探せばそれだけ確率高くなるし
23:48 (rain__) 時間節約になるかな、って
23:48 (rong) 工事の監督はゲッシュとアルウェンに任せてw
23:48 (Sue) そうですねw
23:48 (rong) 5日間はどうにもなりません
23:48 (rain__) あ、2人で振って良いなら
23:48 (Mirabel) そうそう、二人で探すという手もあるんだもんねw
23:48 (rain__) こっちでも振っておけば良かったね
23:48 (Sohma) レインさんもアルカトラで捜索初日分探せますよ?
23:48 (Sue) 一応スーも探しますよw
23:48 (rong) ああ、そうですねw
23:48 (rain__) じゃあ、25と30振ってよろし?
23:49 (Sohma) 手分けすればいいんですね
23:49 (Sue) ですねw
23:49 (Sohma) どうぞ>レインさん
23:49 (rain__) 25→30で
23:49 (Sohma) チャートが25だっけか
23:49 (Sohma) 出目高いw
23:49 (Mirabel) すげー
23:49 (Sohma) 高いw
23:50 (Sue) いいなぁw
23:50 (Mirabel) 18とか14とか出るなんてw
23:50 (Sohma) 問題は確率だw
23:50 (Mirabel) 30%と20%っすね
23:50 (Sohma) そうなんですw
23:50 (rain__) あれ%ダイスどこだ?w
23:50 (Sohma) チャートが30%以下
23:50 (Sohma) d10で右クリックで%選ぶ
23:51 (rain__) 了解w
23:51 (Sohma) テーブルは20%以下
23:51 (Sohma) 残念
23:51 (Sohma) テーブルはも残念
23:51 (Mirabel) ちなみにミラベルさんにそんな捜索能力はないので試しに振るのも無駄
23:51 (rain__) 高かったw
23:51 (Mirabel) 世の中上手くいかぬー
23:51 (Sue) 交渉じゃなくて捜索かw
23:51 (Sohma) 2日目まで、ロンさんやったっけ?
23:51 (Sue) だと、やっぱ無理w
23:51 (rong) やりました<二日目
23:51 (Mirabel) やりましたよ<2日目
23:52 (Sohma) じゃあ二日目も挑戦
23:52 (rain__) 25→30
23:52 (Sohma) 20%、10%になるけどw
23:52 (rong) おぉー
23:52 (Mirabel) あかん
23:52 (rain__) 逆だw
23:52 (Sohma) ないっすねーw
23:52 (rain__) 残念w
23:52 (Sue) w
23:52 (Sue) バルダーズゲートに行きましょうかw
23:52 (Sohma) バルダーズゲートにいって3日目捜索?
23:52 (rain__) この街には無い感じじゃね?w
23:52 (rong) ですねw
23:53 (rong) うん<バルターズゲート
23:53 (Sue) そうそう、きっとこの町にはないw
23:53 (rain__) 「もっと大きい街じゃないと、無さそうですね」
23:53 (Mirabel) 「やっぱバルダーズゲートの方が都会だから♪」
23:53 (Sohma) アルカトラも十分デカいきがするw
23:53 (rain__) よく考えたら25の方は出目10で良いじゃないか、私w
23:54 (Sohma) まあいいや
23:54 (Sohma) じゃあ3日目はバルダーズゲートで捜索ですかね
23:54 (rong) はい
23:54 (Sohma) 入手確立は初期値に戻りますので30%、20%ですね
23:54 (Mirabel) グレーターテレポートはノーリスクでいいよなあ
23:54 (rong) 25→30で
23:55 (Sohma) 他にでかい町にいったことないから、こういう時不便ですね。今のPT
23:55 (Mirabel) 両方成功さすが!
23:55 (Sohma) おお
23:55 (Sohma) 見つけた
23:55 (Mirabel) あった!
23:55 (Sue) お、すごいw
23:55 (Sue) こっちはおしい
23:55 (Sohma) 残念
23:55 (Sohma) テーブルは希少品ですからw
23:55 (rong) チャートは見つけた
23:55 (Mirabel) チャートゲットですね
23:56 (Sohma) チャート便利w
23:56 (rain__) じゃあ、テーブルだけ
23:56 (Mirabel) なに、レインさんが見つけるかも
23:56 (rong) レインさんも三日目どうぞ
23:56 (rong) おぉー
23:56 (Mirabel) あったw
23:56 (rain__) 見つけた!
23:56 (Mirabel) 「さすがバルダーズゲート♪」
23:56 (Sohma) おお、テーブルも見つけたのか
23:56 (Sue) 「お見事」
23:57 (rain__) 「ありましたー♪」ほくほく
23:57 (Sohma) テーブルは高いけどねw
23:57 (Sohma) 72,000gp
23:57 (Mirabel) たけー
23:57 (Sohma) チャートは47,250gp
23:57 (Mirabel) でもあった方がいい
23:57 (Sue) うんw
23:57 (Sue) すごい、テーブルもあったんだw
23:58 (Mirabel) チャートは必要
23:58 (Sue) 「よく見つけ出しましたね。」
23:58 (Mirabel) 「都会は違うよねー♪」
23:58 (Sohma) 骨董品屋の奥の方で埃かぶってた感じ?w
23:58 (Mirabel) なんたる勿体ないw
23:58 (rain__) 捜索を上げておいた意義が初めて有った気がするw
23:58 (Mirabel) ww
23:58 (Sohma) 「このテーブルを見つけるとは、おぬしら相当できるのぉ〜」みたいな
23:59 (Sue) 全部見つけたとは
23:59 (Sohma) 奥の方のちゃぶ台を見ると、ちっちゃく値札に「72,000gp」:と書いてあった感じ?w
23:59 (Mirabel) ちなみにこれらを装着する時間って必要なのかな
23:59 (Mirabel) 置くだけでいいのかなw
23:59 (Sohma) チャートとテーブルは装備時間無いですね
23:59 (rong) よかった
--------2017/09/17 00:00:00ログを終了
--------2017/09/17 00:00:00 ログを開始
00:00 (Mirabel) 「テーブル固定くらいはして貰った方がいいんじゃないかな」
00:00 (Sohma) あと、ギルドホール建設費かな
00:00 (Mirabel) 「アボルダージュした時に踊ったら大変♪」
00:01 (Sohma) フォーショアに作るなら、皆さんは英雄みたいなものなので、土地代はただでいいですw
00:01 (Sohma) 大きな家:Size7 キッチン付きダイニングホール、居間、お風呂トイレ、スイートベッドルーム(Basic)1つ
00:01 (Sohma) 2間のベッドルーム(Basic)2つ、小部屋1つ 価格:4600gp
00:01 (Sohma) 中庭付きは+500gp
00:01 (Sohma) これでいいんだっけ?
00:01 (rong) はい
00:01 (Sohma) 豪邸:Size15 1F:キッチン付きダイニングホール(サーバント1付)、綺麗な居間、綺麗なバス・トイレ、綺麗な集会室
00:01 (Sohma) 2F:礼拝堂2つ(Basic)、綺麗な図書室、魔法研究室、武器庫、
00:01 (Sohma) 3F:スイートベッドルーム(Fancy)2つ、2間のベッドルーム(Fancy)2つ、綺麗なバス・トイレ
00:01 (Sohma) きれいな中庭付きは:+3,000gp
00:01 (Sohma) 価格:45000gp
00:02 (Sohma) これお勧めw
00:02 (Mirabel) そりゃあ、強力な善のパーティーが町にいたらいい抑止力になるもんねえ
00:02 (rong) いずれ資金ができたらww
00:02 (Sue) おおー
00:02 (rong) レジスタンスだってケチっているというのにww
00:02 (Sohma) じゃあ中庭は付ける?w
00:03 (rong) うん
00:03 (Mirabel) 中庭に芋植えよう
00:03 (Mirabel) 籠城した時のためにw
00:03 (Sue) 昆陽先生w
00:03 (Sohma) 工事期間はサイズ2につき1週間です
00:04 (Sohma) なので4週間
00:04 (Sue) 大きな家+ナカニワですね
00:04 (Sohma) 5,100gpですね
00:04 (Mirabel) そっちは任せて救出作戦に出られるんですよね?
00:04 (Sohma) まいど〜♪!!
00:04 (Mirabel) 毎度なんだw
00:04 (Sohma) うん、一日行って、工事発注すればあとは勝手に作ってくれます
00:05 (Sue) kokomad
00:05 (rong) 工事はフォーショアの人に任せよう
00:05 (Sue) ここまで22万1120gpです
00:05 (Sohma) 残り22万かな?
00:05 (Sue) 残りもそうですね
00:05 (Mirabel) これもGテレポートがあれば楽勝か……
00:05 (Sue) ちょうど半分くらいw
00:05 (Sohma) PT資金も残す必要あるよ?
00:06 (Sue) ですね。消耗品とかも買わなきゃ
00:06 (Sue) スクロールやら構成要素やら
00:06 (rong) ユニコーンの角大切www
00:06 (Sue) それもw
00:06 (rong) ないとトルケルが死ぬw
00:06 (Mirabel) 使ったことないけどどういう効果でしたっけ?<ユニコ角
00:06 (Sohma) ユニコーンかわいそすwwwwww
00:07 (Sue) w
00:07 (Sohma) ユニコーン乱獲w
00:07 (Mirabel) 勇者大全だっけか……
00:07 (rong) 治癒の呪文を30ftまで伸ばせるw
00:07 (Mirabel) おー
00:07 (Mirabel) さすがユニコーンw
00:07 (Sue) 一応、まだ少しのこってますが、買い込んでおかないと。
00:07 (Mirabel) ユニコーン可哀想w
00:07 (Sue) 呪文で呼び出せますけどねw
00:08 (Sohma) 買うのは悪じゃないのか、さすが合理主義社会が作ったTRPGw
00:08 (Mirabel) ユニコーン族に嫌われてたりしてw
00:08 (Sue) きっと、ユニコーンの角ににた別のものなんですよw
00:08 (Mirabel) あり得る……ユニコーンの角って言っておけば高く売れそうだしw
00:08 (rong) 男は初めからユニコーンにすかれようなどと思わぬw
00:08 (Sue) 鷹の爪だって、鷹の爪じゃないじゃないですかw
00:08 (Mirabel) なんたる説得力w
00:09 (Sue) ふふふw
00:09 (Sohma) 鷹の爪w
00:09 (Sohma) そういわないとスーがせいしんほうかいするからですきっとw
00:09 (Mirabel) ま、そうでもないと善のキャラは可哀想で使えないかもだしね
00:09 (Sue) うん、そうそう。きっと魚のすり身か何かですw
00:09 (Mirabel) かまぼこかww
00:09 (Sue) ww
00:09 (Sohma) おいしそうw
00:10 (Sue) おいしく食べて呪文飛ばせるww
00:10 (Sohma) あと準備が必要なことはないかな?
00:10 (Sohma) PT資金残して、個人装備購入?
00:10 (Sue) そうですね。前回の打ち合わせ通りだと。
00:11 (Sue) 何人で分配にします?6人?
00:11 (Mirabel) あ、もしもジリオラさんに「クリエイトマジックタトゥー」して欲しいなら1日100gp分の材料費がかかります
00:11 (Mirabel) あと出来ればパールオブパワー2Lv
00:11 (rong) 6人で
00:11 (Sohma) ミラベルはここでさよなら?
00:11 (Mirabel) そうなりますねー
00:11 (Sue) 6人了解
00:12 (Mirabel) 一応確認ですが、財産もジリオラに引き継がせていいんですか?
00:12 (rong) DM次第?
00:12 (Mirabel) うむ
00:12 (Sohma) 財産の引き継ぎ方はどうするんですか?
00:13 (Mirabel) 正直全く違うので、お金で引き継がないとどうにもならないです
00:13 (Sohma) ああ、なるほど
00:13 (rong) ミラベルさんの分け前でスカウト?(という名目)
00:13 (Mirabel) 今のところ標準財宝で作ってますが
00:13 (Sohma) あれ?作成時に購入資金決めたっけ?
00:13 (rong) 14レベルで決めた気がします
00:13 (Sohma) 標準財産でしか作れません。なのでギルドホールが大事になります!
00:14 (Mirabel) 今15レベル標準財宝w
00:14 (Sohma) ギルドホールに置いてあるアイテムは別キャラに引き継げますので
00:14 (rain__) 私は、後衛型と前衛型で装備共通なんだよなぁ・・・w
00:14 (Mirabel) それすごいよなあw
00:14 (rain__) その名残でアダマンティン製メタマジックロッドとか持ってる(ぇ
00:14 (Sohma) たとえば、ミラベルが、装備全部ギルドホールに残せば、理屈上、別キャラが売って使えることになりますw
00:15 (Mirabel) さすがにそれは無理でしょw
00:15 (Sohma) まあ、そのへんはあくまでの常識の範囲ですねw
00:16 (Sohma) なので再作成時の14レベル標準資金で参加ですかねー
00:16 (rain__) ・・・私いつの間にラックブレードとか買ったんだw
00:16 (Sohma) PT財産の装備は受け取れますよー
00:16 (Mirabel) はーい
00:16 (Sohma) そめいFさん、
00:17 (Sohma) 6人で割っちゃうと、受取がよくわからなくなるので、
00:17 (Sue) うん
00:17 (Sohma) 個々人に引き渡した金額だけPT資金から引くではどうでしょう?
00:17 (Sohma) つかり2名まだ受け取っていない分はPT資金にプールしておく
00:17 (rong) ああ、それでわかりますね
00:17 (Sue) なるほど
00:18 (Sue) いままでは、それで結構闇に消えてますからねw
00:18 (Sohma) かなり闇に消えてますねw
00:18 (Sue) じゃあ、4人にまず37000ずつ渡す格好で。
00:18 (Sue) 残り74000は引当金として残しますw
00:18 (Sohma) この時点で37000gpの管理はPC側になるので、各自管理よろしくです!
00:19 (Sue) はーい
00:19 (Sue) で、PT資金の自由に使用できる部分は6820gp残します
00:20 (Sohma) んで町購入アイテムあるなら、出向前に買っておいてね
00:20 (Sohma) 次回はワークポータルの起動からですね
00:20 (Sohma) ヤマトの波動砲試験みたいな感じ?w
00:21 (Sue) w
00:21 (Sue) キャラシートに37000、お忘れなく!
00:21 (Mirabel) 15万か〜。どうすんべw
00:21 (Sohma) エネルギー充填130%!みたいなw
00:21 (Sohma) あれ?140%だっけ?
00:21 (Sue) 10%多いの怖いw
00:21 (Mirabel) 120%ですねw
00:21 (Sohma) あ、そかw
00:22 (Mirabel) 白色彗星のコア撃った時で107%だったはず
00:22 (Sohma) 細かいなw
00:22 (Sohma) 予備7%かよw
00:22 (Mirabel) 小ワープからの波動砲なので、少しエネルギー減ってるんですねw
00:23 (Mirabel) 13%は多分ワープで使用
00:23 (Sohma) では、今日はここまでにしましょうか
00:23 (rong) あ、質問
00:23 (Mirabel) はーい
00:24 (Sohma) はい?
00:24 (rong) 前に購入しておいたヴィジョンのスクロール(経験店消費呪文)って、どうなります?
00:25 (Sohma) あ、ごめんどうなります?っていうのは具体的に?
00:25 (Sohma) すっかり忘れているっすw
00:25 (Sohma) 経験点の減らしだっけ?
00:26 (rong) 経験点消費呪文のアイテム購入できなくしたじゃないで須加?
00:27 (Sohma) ああ、経験点消費型アイテムは購入するときどうするか?っていう質問だっけか?
00:27 (rong) はい
00:28 (rong) で、以前にヴィジョン(経験点消費型呪文)のスクロールはかっておいてあったのです
00:28 (Sohma) えっと、今回のような冒険の間のセッション時に購入可です
00:28 (rong) はい。了解です
00:28 (Sohma) で、減らすべき経験点を教えておいてくださいませー
00:29 (Sohma) 掲示板に次回経験点を減らして反映しておきます
00:29 (rain__) あ、DMお金払って呪文書書き足しておいても良いですか?
00:29 (rong) いや。DMG記載のスクロールなので、お金は払ってあるのです
00:29 (Sohma) OKです
00:30 (rong) 経験点消費型の呪文はその分価格が上乗せなのです
00:30 (Sohma) ああ、使用時に経験点消費だっけ?あれ?
00:31 (rain__) NPCが経験点払って巻物書いてる扱いで
00:31 (rong) 通常は経験点消費して呪文使うのですが
00:31 (Sohma) ああ、そういうことか
00:31 (rain__) その分お高くなっているのです
00:31 (rong) そうそう
00:31 (Sohma) 了解ですー
00:31 (Mirabel) かなり高くなりますけど、そら当然ですよね〜
00:31 (Sohma) で、次回は来週にしますか?
00:31 (Sohma) そめいFさん来週無理だっけ?
00:31 (Mirabel) 自分は大丈夫っす<来週
00:32 (Sue) 来週は大丈夫です。
00:32 (Sue) 金曜日がダメなだけっすー
00:32 (rong) 敵地で暢気に1時間もかけてレジェンドローアなんて使用しておれんのじゃw
00:32 (Sohma) じゃあ、来週にしましょうかー
00:32 (rong) 来週大丈夫です
00:32 (rain__) あれ?
00:33 (rong) ん?
00:33 (rain__) 巻物で発動が長い魔法使うときって、発動短くなるんだっけ・・・?
00:33 (Sohma) あおぎさんも来週大丈夫?
00:33 (rong) ならないっす
00:33 (rain__) ならないよね
00:33 (rain__) 大丈夫です
00:33 (rong) ヴィジョンは1標準アクション
00:33 (Mirabel) 色々考えましたが、ミラベルさんはこれから現金が必要なのでジリオラさんにいくつかアイテムを残していくことにします。
00:33 (rong) 代わりに経験点消費
00:33 (Sohma) OK,では来週の土曜日22:00から「次回:シーワイバーン次元界試験航行!」でよろしくです
00:34 (Mirabel) それで今15万からオーバーしてる分を補填します(・∀・;)
00:34 (Sohma) LVアップ作業必要な人はやっちゃってねー
00:34 (Sohma) 当分FG2落とさないので、今やってもらってもOK
00:34 (Sue) 了解!
00:35 (Sohma) 喉乾いたので、お茶とってきまーす
00:35 (Mirabel) ……しかしあまり重複している装備がないな……(;^ω^)
00:36 (rong) 了解です
00:36 (rain__) うわ・・・メイガスでもボーナス特技降ってくるのか・・・どうしよう
00:37 (Sohma) あ、ロンさんは次元界の書使うんでしたっけ?
00:38 (rong) いえ使わないです
00:38 (rong) 当分の間はw
00:38 (Sohma) あれ?何とかキャプテンになるとかならないとかw
00:38 (rong) ないとまずいようなら3cpはらって再構築しますww
00:39 (Sohma) いえ、全然大丈夫w
00:39 (rong) いえいえ。シナリオの進行的にw
00:40 (rong) プレイなーチャンピオン強いのですが、今のトルケルでは前提条件満たしていないのですよw
00:40 (Sohma) シナリオ進行的にはコーデックスIを持っていると、アビスの詳細がわかっちゃうのですがw
00:40 (Sue) w
00:40 (Sohma) PL知識があっても基本的には問題ない作りになっております
00:40 (Sue) それは助かりますw
00:40 (Sohma) なので大丈夫
00:41 (rong) あまり次元界の書にも詳細は書いてなかったですねw
00:41 (Sohma) そうですね、奈落の書の方が詳しく書いてありますね
00:41 (rong) ステュクス川くらいは、基本知識ということでw
00:42 (Sohma) 目的地がわかっているので、ある程度の知識入手はしてもいいのかもしれないっすけどねw
00:42 (rong) レルムからアビスへ行き返り出来ないことも内ですからね
00:43 (Sohma) Gapping Mawは次元界でも有名な場所ですからねw
00:43 (rong) 行ってきた人もいるかもしれない。高レベルでww
00:44 (Sohma) そうですね
00:44 (rong) 依頼量が無いかわりに財宝が多くて嬉しいのですが
00:45 (rong) それはそれとして予算が足りないww
00:45 (Mirabel) w
00:45 (rong) 武器にホーリィとスペルブレードつけて、それで3万gpかかるw
00:46 (Mirabel) 武器だけで軽く死ねますよねww
00:46 (rong) 予備武器にアダマンティンのモーニングスターかったし
00:46 (rain__) うーん・・・何かCPが1p足りない予感w
00:46 (rong) あとはベストオブレジスタンス購入してしゅうりょー
00:47 (Sohma) どなたか武器破壊ルールとか使用しているマスター見たことある人います?
00:47 (Mirabel) どう頑張ってもフリーダムオブムーブメントの指輪が買えない件w
00:47 (rong) 若獅子のリプレイでナイトウォーカーが武器破壊試みてましたね
00:47 (rong) 3巻
00:47 (Sohma) 武器というか装備破壊の方か
00:47 (rain__) 見たことは有りますが、PLが泣きます(ぇ
00:47 (Mirabel) 実際はないですねー<武器破壊
00:47 (Mirabel) 話は出ますがw
00:48 (Sohma) 大規模ダメージ時に装備品SVチェックって奴?
00:48 (rong) 機会攻撃を誘発して
00:48 (rain__) キャンペーンではないですね、単発ではある
00:48 (rong) 白兵命中の対抗チェックでした気が
00:48 (Sohma) ほほー
00:48 (Sohma) 装備品破損チェックはやらない方向で考えています。理由はめんどくさいからw
00:49 (rong) 面倒でしたものねw
00:49 (rain__) キャンペーンだと破壊されたPCとそうでないPCの財産格差がひどいことに・・・
00:49 (rong) 地面に落とした装備品だけ破壊するのがストレスフリーだと思いますw
00:50 (rong) 白兵命中の対抗チェック、面倒ですww
00:50 (Sohma) 今後PCロストの可能性を考えると、死亡した装備品はどういう扱いにするべきかとかw
00:50 (Sohma) 生き返らせられるのかw
00:50 (rong) 死んだときは装備品が残ってて
00:51 (rong) 死んだ後に範囲攻撃重ねれば破壊ww
00:51 (Sohma) ww
00:51 (Sohma) 装備品は残さん!ファイアーボールとか?
00:51 (rong) うん、そうw
00:52 (rain__) よし、呪文連鎖化取って、グレーターマジックウェポンとかヒロイクスとかに使う!
00:52 (rong) ああ、呪文連鎖化はいいですね
00:52 (Mirabel) グレーターマジックウェポンやヒロイクスやってもらえると助かるなあ
00:53 (Mirabel) 連鎖って何回くらいできるんでしたっけ
00:53 (rong) ただ射程:接触の呪文は連鎖化出来ないので
00:54 (Mirabel) ヒロイクス接触だった
00:54 (rain__) ああ、そういやw
00:54 (Mirabel) Gマジックウェポンもかもw
00:54 (rain__) そっちは違う
00:54 (rain__) 近距離なんだぜw
00:54 (rong) ヒロイクスは出来ないですね。G・マジックウェポンはできます
00:55 (Mirabel) すばらしいw
00:55 (Mirabel) 何個も出来るならグレイブとか買っておくのもいいかなとw
00:55 (rain__) PTの武器16本にグレポンがw
00:56 (Sue) 幸い、死んだ人ってまだいないですねw
00:57 (Sue) 蘇生したことがあるのは、NPCだけw
00:58 (Mirabel) ちょっと卑怯臭いけど、ミラベルが現金は持っていくけど装備の一部(アイウーンストーン、スピードブーツ、グラブオブDX)を残してあげれば今と変わらない装備に出来ますわ。
00:59 (Mirabel) あ。デクスタリティ下がるか……まあその程度は仕方ない
01:00 (Sohma) 10Lv魔法ってEpic本には書いてないよね?だれか知ってる?
01:01 (rong) しらないです
01:01 (Sohma) ああ、9Lv呪文を拡張すると10Lv呪文扱いになるっていうことか・・
01:03 (Sohma) 例えばextended time stopは10LV扱いになっているみたい
01:06 (Sue) なるほど。
01:07 (Sue) 実際の10レベルの呪文は強力すぎるから、抹消されたんでしたっけ?
01:08 (rong) どうなんでしょうね?
01:08 (Sohma) エピック呪文はLV概念とかない感じなんですよね。代わりに呪文学要求DCが使用される感じだっけかな?
01:08 (Sue) たしか、もとは12レベルまであったとか、なんとか。
01:09 (Sohma) 例えばサモンベヒモスだと、呪文学要求DCが72とか
01:09 (Sue) うわぁ
01:09 (Mirabel) 72てw
01:11 (Mirabel) あかんー。そろそろ眠りにつかねばならんようです。<夜弱くなったw
01:11 (Sohma) はーい、おつかれーw
01:11 (rong) はい。おつかれさまです
01:11 (rong) またらいしゅうー
01:11 (Mirabel) 現金15万、装備一部引継ぎVerにデータ更新しておきますね
01:11 (Mirabel) また来週〜〜
01:12 (Mirabel) おやすみなさい(^ω^)ノ
01:12 (Sue) おつかれさまですー
01:12 (Sohma) お疲れ様でしたー
01:12 *Mirabel quit (Quit: Leaving...)
01:12 (Sohma) 最後の方はDMはエピック本も読んでおかないと、だめになりそうな予感;
01:13 (rong) 経験点ではエピックいきそうですねw
01:13 (Sue) w
01:14 (Sue) それでは、私もおちますね。また来週ー!
01:14 (rong) また来週ー
01:14 (rong) お疲れ様でした
01:14 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:14 (rong) 私も失礼します
01:14 (rong) お疲れ様でした
01:14 (rong) また来週ー
01:14 (Sohma) また来週ー
01:14 (Sohma) またねー
01:15 *rong part (Leaving...)
01:18 (Sohma) 私もそろそろ落ちます。お疲れ様でした
01:18 (Sohma) あ、あおぎさんまだFG2で作業しております?
01:19 (rain__) まだそこまでいってないですね、自PCの方でデータを作成してるとこです
01:20 (rain__) 次回早めにログインできるなら、そのときにいじろうかなって
01:20 (Sohma) 了解です
01:20 (Sohma) じゃあ今回は落としちゃいますね
01:21 (rain__) 何時ぐらいからログインできますかね?
01:21 (Sohma) そうですねー21:30頃には接続できるようにしておきますか
01:22 (rain__) 了解です
01:22 (Sohma) まあ、ご自身のキャラクターシートで完成しておければ、それでプレイ可なら、ぜんぜん反映できてなくてもかまわないんです
01:22 (Sohma) 今日は、お疲れ様でしたー、また来週よろしくお願いします
01:23 (Sohma) では、おやすみなさい
01:23 (rain__) お疲れ様です
--------2017/09/17 01:23:09ログを終了