<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/09/23 21:22:40 ログを開始
21:22 チャンネルに入りました
21:22 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:22 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:22 *names : @Sohma
21:22 *Sohma mode +s
22:00 *rong join #FG2 (rong@i60-35-89-6.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:00 (rong) こんばんは
22:01 *puranaria join #FG2 (puranaria@p409111-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
22:01 (rong) こんばんは
22:01 (Sohma) こんばんは
22:01 (puranaria) こんばんは^^
22:01 (Sohma) そめいFさん遅れるってSkypeで連絡ありました
22:02 (puranaria) メイドインアビスの録画を見てたら遅れそうになってしまった
22:02 (Sohma) あと、あおぎさん、今日は予定があってこれないかもしれないと事前連絡ありました
22:03 (Sohma) そめいFさん来るまでちょっと待ちましょうか?
22:03 (Sohma) ちなみにFG2は起動済です
22:03 (puranaria) そうですね
22:03 (puranaria) 了解です
22:03 (rong) はい
22:03 (Sohma) じゃあ、今のうちにちと飲み物取ってきます
22:04 (Sohma) あ、ちなみにVerアップでもしかするとアカウント聞かれるかもしれませんが、Skipで進めちゃってください
22:05 (puranaria) ういっす
22:05 (puranaria) おー、アップデートしてるしてる
22:06 (Sohma) 大した変更じゃないんですけどね・・しかも一部BUGあったしw
22:11 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:11 (SomeiF) こんばんは、おそくなりましたー
22:12 (puranaria) こんばんは〜^^
22:13 (SomeiF) こんばんは。( ^ω^ )
22:13 (Sohma) こんばんはー
22:13 (SomeiF) 今晩はー
22:14 (rong) こんばんは
22:15 (SomeiF) こんばんは( ??? )
22:16 (Sohma) あ、じゃあ今日は3人だけだと思うのではじめますねー^^
22:16 (SomeiF) よろしくおねがいしますー
22:16 *nick rong → Thorkel
22:16 *nick SomeiF → Sue
22:16 (Thorkel) よろしくお願いします
22:17 (puranaria) よろしくおねがいします
22:17 *nick puranaria → Gigliola
22:17 (Gigliola) 「よろしくおねがいします」
22:17 (Sohma) 現在位置はアルカトラで、確か5日間ここに滞在した感じでしたよね
22:18 (Sue) そうですね。バルダーズゲートに買い物に行ったリス筒。
22:18 (Sue) しつつw
22:18 (Thorkel) しつつww
22:18 (Gigliola) アイテム売却に1週間かかったような
22:18 (Sohma) w
22:18 (Sue) リス筒ってw
22:19 (Gigliola) リスを捕まえる罠かなんかかなw
22:19 (Thorkel) そうですねw
22:19 (Sohma) まあ、じゃあ1週間いたってことで、またフォアショアにギルドホールも建設中です
22:19 (Sue) ww
22:19 (Sue) 中庭もつくるんでしたっけ
22:19 (Thorkel) うん
22:19 (Sue) いいですね。鉢植えとか、盆栽とかしたいw
22:19 (Gigliola) 年寄りかw
22:20 (Sue) スーはほら、植物の神様の僧侶だしw
22:20 (Gigliola) そういえばそうでした
22:20 (Sohma) ワーヴぁーン号のリグ(操舵装置)はアダマント製に換装し終えておりますし、船首にワークポータルも取り付け済です
22:21 (Sohma) ちなみに、コンバットトラッカーみてもらっていいですか?
22:21 (Sue) リグだけアダマンティンにしたんでしたね。
22:21 (Sue) ミラベルが傷だらけ
22:21 (Sohma) Ship Hullが8つ
22:22 (Sohma) Ship Riggingが一つあります
22:22 (Sue) ですね
22:22 (Sohma) 本当は3.5版ルールだと、船体区画は10x10毎に1セクションなので、この3倍あるんですが、
22:22 (Sohma) 多いと管理が面倒なので3分の一にしております
22:22 (Thorkel) ありがたいです
22:23 (Sue) 管理大変なのは困りますもんね
22:23 (Sohma) つまり通常船体24区画、リグ3区画なのですが、今回は船体8、リグ1になっております
22:23 (Gigliola) それでなくとも処理が重くなりがちですからねえ
22:23 (Sohma) 当然HPも3倍にしております
22:23 (Sue) おーっ
22:23 (Sohma) ちなみに船体HPは通常50で3倍の150点
22:24 (Sue) なんというか、そーまさんが、「船は壊れるぞ」って言ってるw
22:24 (Sohma) リグは(通常80点+装甲40点)x3
22:24 (Sohma) そうです、船は壊れますw
22:24 (Sue) デスヨネー
22:24 (Gigliola) たまらん話だw
22:25 (Sohma) 区画が小破すると浸水が始まり
22:25 (Sue) まぁ、船は壊れる、穴には落ちるのが王道ですからねw
22:25 (Sohma) 中破すると浸水による影響が船内に少しづつ出ます
22:26 (Sohma) 大破で影響は最大になりますが、まだ沈没はしません
22:26 (Sohma) 1区画が破壊されると
22:26 (Sue) うわぁ
22:26 (Sohma) 沈没が始まります
22:26 (Sohma) 沈没する時間は10÷破壊個所数の分数後に沈没します
22:27 (Gigliola) ぽせいどんあどべんちゅあ……
22:27 (Sohma) つまり1か所破壊なら10分後、2か所破壊なら5分後ってわけですね
22:27 (Sohma) リグが壊れても沈没はしませんが、操舵が出来なくなり操船不能になりますw
22:28 (Sohma) あと、最後に連鎖破壊ルールというのがあります
22:28 (Sue) ww
22:28 (Gigliola) 誘爆みたいなものですかねw
22:29 (Sohma) 破壊された区画と連続する前後の区画は、連鎖影響で破壊が連鎖します
22:29 (Sohma) まあ一か所破壊されると連鎖して沈没が加速するわけですね
22:29 (Gigliola) タイタニックが最後へし折れて一気に沈むみたいなアレですね
22:30 (Sohma) 船体のACはー3、DR5あります(硬度5)
22:30 (Sohma) リグはAC0,DRは0+20(アダマン)になるのでDR20ありますw
22:30 (Gigliola) -3!なんと丈夫な!(震え声
22:30 (Sohma) まあつまり、ほぼ範囲攻撃はあたると考えてくれw
22:31 (Sohma) 船体全体を対象としたACは3になります
22:32 (Sohma) 船の船体ルールや沈没に関しては以上っすw
22:32 (Gigliola) 空飛んでって船のかなり前で迎撃しないとあっちゅう間に撃沈されるという事ですかねw
22:32 (Sohma) ヒントは船長とか副船長の操船スキルが重要っす!
22:32 (Gigliola) 航空母艦のようだ
22:33 (Sue) うはー
22:33 (Sohma) 敵は生物だけじゃないのをお忘れなくw
22:33 (Thorkel) 1しかランクふってないぜw
22:33 (Sue) やっぱり戦闘員は空飛んで直衛したいっすねw
22:33 (Sohma) 船にとっての敵はって意味ねw
22:34 (Gigliola) 生物だけじゃないというと、氷山とか?
22:34 (Sohma) まあたとえば嵐とかねw
22:34 (Thorkel) 名目上の船長はアルウェンとして、航海士と操舵長はだれでしょう?w
22:34 (Gigliola) 操船のスキルなんてないがや
22:34 (Sohma) アメリアが副船長ですね
22:35 (Thorkel) ハーリスをスカウトするんだw
22:35 (Sohma) 操船スキル+11ですね
22:35 (Gigliola) ジリオラさんはただの護衛戦闘機
22:35 (Sohma) あ、ごめんLVアップしているので+16でした
22:35 (Thorkel) よかったw
22:36 (Sohma) では、あと開始前に確認したいことはジリオラさんの登場シーン?w
22:36 (Gigliola) 登場シーンw
22:37 (Sohma) アドリブでやる?
22:38 (Gigliola) 何かあるのであるが合わせますよ
22:38 (Sohma) というかミラベルさんはこのあと船下りるんですよね?
22:39 (Sohma) あれ?ちがったっけ?
22:39 (Gigliola) 降ります
22:39 (Sohma) 代わりにジリオラさんが乗り込んできたってことですよね
22:39 (Gigliola) 完チェンジするかわりに経験値とか引き継ぎましたからねー
22:40 (Gigliola) ミラベルさんは子ども探しの旅に出るのです
22:40 (Sohma) あ、子供いたんだw
22:40 (Gigliola) 奴隷になって失っていた時間を取り戻すのですw
22:41 (Gigliola) 辛い記憶は封印していたんですよ〜〜。<子どもも忘れてた
22:41 (Sohma) なるほど、ミラベルはじゃあ、やっと大陸に渡れたので、いよいよ自分の子供の行方を追って旅に出るということですね
22:41 (Gigliola) スーちゃんに癒されて記憶を取り戻したから、というのが正確ですがその通りですw
22:42 (Sohma) じゃあ代わりの人を職業あっせん所で探したら来たのがジリオラさん?w
22:43 (Sue) それは嬉しいw
22:43 (Gigliola) ジリオラさんはミラベルが剣闘士もやらされていた時に面倒を見た後輩です
22:43 (Sohma) あ、じゃあミラベルの紹介ってことだね
22:44 (Sue) 偶然会う感じではないわけですね。
22:44 (Gigliola) 自分の後釜として優秀な剣闘士で頭もいいジリオラさんを指名したんですよ。一応w
22:44 (Thorkel) 紹介なら頼もしい
22:44 (Sohma) ミラベルが、「私は船を降りるから、代わりにこいつを使ってやってくれ!」て感じ?
22:44 (Sue) じゃあ、紹介される前に、どこかで偶然出会っておきましょう。たとえば、パンを咥えながら待ち合わせ場所に急いでいたら、曲がり角でジリオラにぶつかったあとで紹介されるとかw
22:44 (Gigliola) フェザートークンバードで呼び出した、はいいけど情報が不正確でジリオラはアスカトラあたりでまごまごしてたんじゃないかなw
22:45 (Gigliola) ひでえw
22:45 (Sue) ww
22:45 (Sue) せっかくなので、ジリオラのパンチラも見たということで。
22:45 (Gigliola) おそろしく適当な出会いww<パン
22:45 (Sue) www
22:45 (Sohma) じゃあとりあえずジリオラさんの自己紹介を一言だけでもRPしてもらおうかなw
22:46 (Thorkel) 言っておきますが同姓愛は混沌ですよwwww
22:46 (Sohma) wwwwwww
22:46 (Sue) www
22:46 (Sohma) 混沌ですが悪ではないとw
22:46 (Thorkel) 同性愛
22:47 (Thorkel) そうそうww<悪ではないw
22:47 (Gigliola) 中立ではだめですかwww
22:47 (Sue) そっか、混沌なんだw
22:47 (Sohma) 法的に認められてないw
22:47 (Sue) www
22:47 (Gigliola) とりあえず善でさえあれば問題ないけど
22:47 (Sue) 言われてみれば、もっともだw
22:48 (Gigliola) じゃあ混沌にして善にすれば無問題w
22:48 (Sohma) 認めている国ではロウなのかもねw
22:48 (Gigliola) クレリックだったらヤバかったけどw
22:48 (Sue) ww
22:49 (Sohma) 大丈夫、自分の信念的にロウってこともありえるw
22:49 (Gigliola) 信念的には問題ないけど、そういうことなんですかね?w
22:49 (Sohma) じゃあ自己紹介よろしくw
22:49 (Sohma) それ終わったら出航です
22:50 (Gigliola) じゃあ「ミラベルに紹介された」という形でのテンプレートは作ってたから
22:50 (Gigliola) それを高速でコピペしますねw
22:50 *nick Gigliola → Mirabel
22:50 (Mirabel) 「前にも少しお話ししたと思うけど〜、この娘が私が闘技場に出入りしてた頃の知り合いで、ジリオラちゃんだよ♪」
22:50 *nick Sohma → DM_Sohma
22:51 (Mirabel) 「私はちょっと孤児院に捨てられた子どもたちを助けに行かなきゃならないし、上手く行っても子連れで船での冒険者には戻れないだろ〜から、この娘を私の代わりにどうかなって思ったんだ〜」
22:51 (Mirabel) 「拠点の門番くらいなら出来るかもしれないけど、どうなるかなんてよくわかんないしね〜」
22:51 (Mirabel) 「まあ私のことはいいとして〜。ジリオラちゃんは見ての通り魔法戦士だよ〜。頭もすごく良くてモンスターの事にも詳しいし、魔法を付与したアイテムを作るのも玄人はだしだし、正直冒険のお供としてなら私より使えるんじゃないかな♪」
22:51 *nick Mirabel → puranaria
22:52 (puranaria) 紹介されたのは、目の覚めるような鮮やかな赤い髪と良く手入れされた小麦色の肌をもつ、背の高い女剣士。
22:52 (puranaria) 背中には立派なグレートソードを背負っているけれども金属製の鎧や盾は装備しておらず、背中の大きく開いた、急所等を飾り細工入りの革で強化した袖なしパテッドアーマーを着ている。
22:52 (puranaria) パテッドアーマーと揃いの革スカートはギリギリの丈しかなく、要するに実用よりも見栄えを重視した、いかにも女性剣闘士といった風体に見える。
22:52 (DM_Sohma) 事前準備さすがですw
22:52 (Sue) 「あらぁ、この子が。」
22:52 (Sue) ほんと、さすがw
22:52 *nick puranaria → Gigliola
22:52 (Gigliola) 「はじめまして。ジリオラ・リコッティと申します。よろしくお願いします」
22:52 (Gigliola) 「ミラベル先輩にはずいぶん持ち上げていただきましたが、私は先輩ほどの面制圧力も防御力も持ち合わせておりませんし、戦士としての技量は一段劣っているものとお考え下さい」
22:52 (Gigliola) 「詳細はパーティーに参加してからおいおいということになると思いますが、私は両手持ちのフットマンズソードを用いる前衛戦士であり、第五階梯までの秘術を修めた魔術師でもあります」
22:53 (Sue) 「「秘術…!」
22:53 (Gigliola) 「魔術も併用する都合上身体の動きを阻害する物は極力身に着けたくないので、防具は専ら防御呪文頼りです」
22:53 (DM_Sohma) なんかかっこいい自己紹介だなww
22:53 (Gigliola) 「魔術の方ですが……自分は召喚術式と防御術式を得意としておりますが、死霊術や心術は使用出来ません。また呪文数の都合上、攻撃術式は普段ほとんど用意しておりません」
22:53 (Gigliola) 「あとはそうですね……。ああ、私はミラベル先輩と違って純粋な同性愛者ですので男性には興味がありません。同衾のお誘いなどはご遠慮願います」
22:53 (Gigliola) 「女性であれば見境なくいかがわしい眼で見ているつもりはありませんが、気になる方はお教えいただければ私的な接触は極力控えようと思います」
22:54 (Gigliola) 「……こんなところでしょうか。何かご質問があればどうぞ」
22:54 (DM_Sohma) wwwwww
22:54 (Gigliola) 「このような私ですが、皆様に異存がなければミラベル先輩に代わって微力を尽くさせていただきたいと思います」ぺこり
22:54 (Gigliola) こんなところですw
22:54 (Sue) 最後の3つのセリフに絶句中w
22:54 (Sue) 「パンツ見えたとか言わなくてよかった(ぼそっ)」
22:54 (Gigliola) ジリオラさんはミラベルさんと違ってくっそマジメなのでw
22:54 (Sue) ww
22:55 (Sue) 「ミラベルの理由を聞いたら、引き留めるわけにはいかないけど、元気でね。」
22:55 (Gigliola) ちなパンツは黒猫褌状のものと思われ
22:55 *nick Gigliola → Mirabel
22:55 (Sue) すげぇw
22:56 (Mirabel) 「わたしも寂しいけど、スーちゃんも元気でね〜〜♪」スリスリペロペロ
22:56 (Sue) 「くすぐったい!」
22:56 (DM_Sohma) アメリア「はぁ、またお頭達に変わったお仲間が増えたみたいですね・・(ぼそ)」と船員たちの間で噂
22:56 (Mirabel) 「じゃ、みんな死なないでねぇ〜〜ん♪」(^ω^)ノ
22:56 (Sue) 「で、ジリオラさんね、こないだはぶつかってごめんね!」(本当にぶつかっていたのかw)
22:56 *nick Mirabel → Gigliola
22:57 (Gigliola) 「いえ、気になさらず。スーさんこそ大丈夫でしたか?」
22:57 (Sue) 「私は自分でキュアできますからね!なんか、ぶつかる前にずいぶん反発で跳ね返された気がするけど。」
22:58 (DM_Sohma) アメリア「ジリオラさん、私はアメリアと申します。この船の副船長を務めております。以後お見知りおきを」
22:58 (Gigliola) 「先ほども言いましたが、グレーターメイジアーマーですね」
22:58 (Sue) 「反発じゃなかったのね。」
22:59 (Gigliola) 「こちらこそよろしくお願いします。仕事をお引き受けした以上は微力を尽くさせていただきます」
22:59 (Gigliola) 反発は出会う前は持ってないんだよねえ(・∀・;)
22:59 (Sue) そっか、今ひきついだんだw
23:00 (DM_Sohma) トルケルさんは発言しないでいいの?w
23:00 (Gigliola) みんなフリーダム指輪がいかんのやww
23:00 (DM_Sohma) あと他のPC達との挨拶は省略でw
23:00 (Gigliola) あいw
23:01 (Thorkel) はいw
23:01 (Gigliola) あ、一日一度くらいはレッサーレストレーションプリーズですm(__)m>スー様
23:01 (Sue) はいはーい
23:01 (DM_Sohma) 能力値ダメージ受けるのかw
23:01 (Sue) じゃあ、2レベルのパールオブパワーでも買い足しておこうかな
23:01 (DM_Sohma) OK>パール
23:02 (Gigliola) グレータールーミナスアーマーというものがですねーw
23:02 (Thorkel) ヴェストオブレジスタンス+3の購入のチェックしていいですか?
23:02 (DM_Sohma) あ、はいどうぞ
23:03 (DM_Sohma) あ
23:03 (DM_Sohma) 売ってないっぽいw
23:03 (Thorkel) ・・・今までの日にちでやってたってことにしていいですか?w
23:03 (Sue) ああw
23:03 (DM_Sohma) どうぞw
23:03 (DM_Sohma) 0%になったらあきらめてねw
23:04 (Gigliola) パーセンダイスがひどい(・∀・;)
23:04 (DM_Sohma) あ、クリティカルでたので、見つかったことにしてOKでw
23:04 (Thorkel) やったぁ。では9000gpはらいました
23:04 (Sue) すごいw
23:05 (Thorkel) あとはOKですw
23:05 (DM_Sohma) 今後クリティカルは即成功でいいかw
23:05 (Thorkel) ああ、一応宣言が必要ですね
23:06 (Thorkel) 武器のグレートソードにスペルブレード(グレーターディスペルマジック)を付与して(
23:06 (Thorkel) セレスチャルアーマーにソウルファイアーを付与して
23:06 (DM_Sohma) Gディスペル対策打ってきたw
23:06 (Thorkel) 以上二つがCP使用して。以上です
23:07 (Gigliola) ソウルファイアー買う金が残らなかった.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
23:07 (DM_Sohma) アメリア「では、そろそろ出航ってことで良いですか?」
23:07 (Gigliola) はーい
23:08 (Thorkel) はい
23:08 (Sue) はーい
23:08 (DM_Sohma) では、アメリアは新しく船室に持ち込んだテーブルの上で、海図を開きますよ
23:09 (Gigliola) アビスにってどこからでもオーラロード開けるのかな
23:09 (DM_Sohma) アメリア「ポータルを試験起動するのは、ここから南西に50マイルほど進んだところでとかんがえております」
23:10 (DM_Sohma) ただポータルを起動後にどこに進むのかは今のところ、何も手がかりがありません。正直どこにつながるのか?もまったく不明です」
23:10 (Sue) そうだね、少し離れたところのほうがいいかも。
23:10 (DM_Sohma) 「よろしいですかね?」
23:11 (Gigliola) 「はい。わかりました」
23:11 (Thorkel) 「オーケー」
23:11 (DM_Sohma) 「では、出航します!錨をあげろー!」
23:12 (DM_Sohma) 翌日までは普通に船旅をする感じですね
23:12 (Sue) 「うーん、久しぶりの感覚。」
23:12 (Sue) 船長はアルウェンで、戦闘員はゲッシュとかだったんですよね。
23:12 (Sue) スーは雑用係だったw
23:13 (DM_Sohma) では、夜になって、静まるとアメリアが「そろそろ50マイルですね。夜間での起動を避けるのであれば翌朝まで待ちますが、いかがしましょうか?」
23:13 (Sue) 「起動してすぐに戦闘、冒険に入っちゃうと大変だから」
23:13 (Sue) 「明日でいいんじゃない?」
23:13 (Gigliola) アビスは時間も違うのかな
23:13 (Thorkel) 違うところもあるし、同じところもある
23:14 (Thorkel) 支配者しだい?
23:14 (DM_Sohma) 「かしこまりました、減速して翌朝にポータルを起動準備します」
23:15 (DM_Sohma) では、特に遭遇はなく、無事翌朝になります
23:15 (DM_Sohma) アメリア「これよりポータルの起動を行う。全員配置に付け!」
23:15 (Sue) 「ヒーローズ・フィーストが出てくるのいいよね。」
23:16 (Sue) 甲板にぺたんと座って待ってるだけw
23:17 (Thorkel) 船索で待機してます
23:17 (Gigliola) ジリオラもヒーローズフィーストには感激しそうだw
23:17 (DM_Sohma) 甲板に出る人いますか?
23:18 (Thorkel) あい
23:18 (Sue) はーい。
23:18 (Gigliola) オーヴァーランドフライトも発動してリグ付近にいましょう
23:19 (Gigliola) 甲板ですね、そうなると
23:21 (DM_Sohma) よし、船員を配置に付けました
23:21 (DM_Sohma) では、ポータルが起動すると、周りの視界がぼんやりとかすんでいくようにみえます
23:22 (Gigliola) ワープですね、ワープw
23:22 (DM_Sohma) 甲板にいるPCには、
23:22 (Sue) かっこいいw
23:22 (DM_Sohma) 船の先の方向の海が、渦を巻いている空間ができるような現象を目にします
23:23 (DM_Sohma) 通常の海と違って、船の先が巨大な渦が道を作っている感じですね
23:23 (Gigliola) スターボウ的な何かかな
23:24 (DM_Sohma) 船はほぼ進路をかえることができないまま、その渦に吸い込まれていきます
23:24 (Sue) ワープ!
23:24 (Thorkel) わ〜ぷ!
23:24 (DM_Sohma) 当然ですが、渦に入るとすさまじい風が吹き荒れだし、すさまじい波が船にふりかかります!
23:25 (Gigliola) 渦ではたまらんですね(・∀・;)
23:25 (Gigliola) 一生懸命近くのロープにしがみつきますw
23:25 (DM_Sohma) 甲板にいる全員が近くのロープなどに捕まらないと、風で船外に飛ばされてしまうぐらいの横殴りの暴風です
23:25 (Thorkel) あれ?なんでトルケルの代わりにゲッシュがいるんw
23:26 (DM_Sohma) ん?
23:26 (Sue) 「うわー」
23:26 (DM_Sohma) トルケルさん、いるよ?
23:26 (DM_Sohma) ここに
23:26 (DM_Sohma) スーは船首w
23:27 (Sue) たぶん、ここのマストにしがみついてるw
23:27 (DM_Sohma) アメリアが後方
23:27 (Gigliola) なんとリグって船内だったのかww
23:27 (Sue) 「おーちーるー!」
23:27 (DM_Sohma) ん?リグってのは
23:27 (DM_Sohma) マストの事ですね
23:27 (DM_Sohma) このみっつがリグですね
23:28 (DM_Sohma) 三つが
23:28 (DM_Sohma) あ、ジリオラさんはリグにいるのか
23:28 (Gigliola) ですです
23:28 (DM_Sohma) OK
23:28 (Thorkel) ああ。いたいたw
23:28 (DM_Sohma) じゃあ中央部ね
23:29 (Gigliola) 今となってはいない方が良かったかもと思いつつロープにしがみつきましたw
23:29 (DM_Sohma) アメリアが「総員、対風姿勢をとれ!体力のない奴は船内に退避!!!」
23:29 (Thorkel) ロープにしがみつきますw
23:30 (DM_Sohma) ここでは、まだ特にロールは要求されません
23:30 (DM_Sohma) 渦の中にどんどん船は進んでいきますが
23:30 (Gigliola) 「スーさん!中に入ってください!」
23:30 (DM_Sohma) 甲板にいる人はSPOTロールできます
23:31 (DM_Sohma) 7は見えないw
23:31 (Gigliola) ひっくw
23:31 (Gigliola) 今ほら、スーさんが飛ばされないか心配してるからw
23:31 (DM_Sohma) ジリオラは暴風と嵐のような並みでほとんど何も見えない
23:32 (Sue) ジリオラいいこだw
23:32 (DM_Sohma) スーとトルケルは
23:32 (Sue) 「そうはいっても、中に入るほうが難しいし!」
23:32 (DM_Sohma) まず通常の平らな海が消失して、代わりにチューブの様に通路と化した渦の海が船の周りに存在していることがわかります
23:33 (DM_Sohma) 船はそのチューブのほぼ中央をまっすぐに進んでいますが
23:34 (DM_Sohma) 天井になる部分は不気味に赤色がかっており、また真上になる部分にも海が見えているのは、ひどく不安になります
23:35 (Gigliola) 何度も拝みたい現象じゃないっすねw
23:35 (DM_Sohma) さらに二人はその海の中にすさまじい、暴力的な嵐というようなものがこの先で渦巻いている赤い海に発生して老いるのが見えます
23:35 (DM_Sohma) 落雷を伴う渦の海です
23:35 (Thorkel) 「赤潮じゃー」
23:35 (Sue) ねw
23:35 (DM_Sohma) 船はそこにむかって、ほとんどなすすべもなく突き進んでいきます
23:35 (Sue) 「海が、赤い。」
23:35 (Gigliola) 赤潮は違うw
23:36 (Thorkel) 知ってるw
23:36 (Gigliola) ww
23:36 (Sue) 「なんか、新天地って感動がないよ」
23:36 (Thorkel) でも本当に赤潮かも?ww
23:36 (DM_Sohma) また、海面は高さ30〜40フィートの波が発生しており、船は激しく波にぶつかって、揺れます
23:36 (Gigliola) うひー!
23:37 (Thorkel) 「とりあえずの行く先だからな。いずれは他次元界には行こうと思ってたんだ」
23:37 (DM_Sohma) 更に先の方の海には高さ50〜100フィート、もっと先には高さが判別できないほど大きなうねるのある波が見えています
23:37 (Thorkel) 「いた!したひゃんだ」
23:37 (Gigliola) 今日のトルケルはお茶目だw
23:37 (Sue) 「でも、もっと素敵なところだと思ってたのに!」
23:37 (Sue) ww
23:38 (DM_Sohma) アメリア「こ、このまま突き進むのですか!?あの波に突っ込むのは無謀かもしれませんが、このまま進むか回頭するか、ご指示を!」
23:38 (Gigliola) ジリオラさんは口には出さないけど「本で読んだ通りといえばその通りだよねー」とか内心思ってそう
23:39 (Gigliola) 次元界の知識的に何かアドバイスすることはあります?波に関して
23:39 (Thorkel) 「アビスが素敵な場所のはずがないだろー」
23:39 (DM_Sohma) 知識<次元界>あればロールできます
23:39 (Thorkel) ない!
23:39 (Gigliola) やったー!w
23:39 (Gigliola) やりまーすww
23:39 (DM_Sohma) どうぞ
23:40 (DM_Sohma) おお高いw
23:40 (Sue) 早速お役立ちw
23:40 (DM_Sohma) ではジリオラは次元界知識として、次元界航行には、いくつかのpステップがある事を知っています
23:40 (Gigliola) ふむふむ。その蘊蓄を叫ぼう
23:40 (Gigliola) 甲板にいてよかったw
23:41 (DM_Sohma) まず通常次元界(通常界)から特定のポータルを用いて、他次元界に移動する際は、その途中にある中間次元界を超えていく必要があります。
23:42 (Gigliola) 迂回路に行かねばならんのか……
23:42 (DM_Sohma) 今回の場合行先はアビスになるので、通常界→アビス界→アビス特定階層とステップを踏みます
23:42 (DM_Sohma) 現在はアビス界に向かっているのですが、この通路を進まないと当然いけませんので、ここを突っ切るしか方法がないことをしっています
23:43 (DM_Sohma) アビス界に出れば一度安定した海域に出ることができるでしょう
23:44 (DM_Sohma) とりあえず以上ですね
23:44 (Gigliola) なのでここは根性で突っ込むしかないという事ですね(・∀・;)
23:44 (Sue) うわぁw
23:45 (DM_Sohma) では、アメリアの航海ロールいきます
23:45 (DM_Sohma) 要求DCは20です
23:45 (Gigliola) では船長にそう伝えましょう。
23:45 (Gigliola) 遅かったw
23:45 (Gigliola) がんばってー!
23:46 (DM_Sohma) アメリア「了解しました、このままつっきります!
23:46 (Gigliola) ギリギリww
23:46 (DM_Sohma) なんとか海域をはずれずに、船を大波にぶつからずに進めています
23:46 (Sue) あぶなw
23:47 (DM_Sohma) 横波による船体ダメージが5d6発生します!
23:47 (Gigliola) 「ここを乗り切れば少しは落ち着いた海域に出るはずです!」
23:47 (Sue) 涙目でマストにしがみついてますよw
23:47 (Gigliola) いきなりかいw
23:47 (Thorkel) 必死でロープにつかまってますw
23:47 (Sue) ww
23:47 (DM_Sohma) あれ?DRがきいてない;w;
23:47 (DM_Sohma) ちとごめん手動で修正
23:48 (Thorkel) ああ、リグじゃなくて船体にはDR無いんじゃあ?
23:48 (Thorkel) いちおう5ありましたか
23:48 (DM_Sohma) 甲板にいるPC、NPCもダメージくらいます
23:49 (Thorkel) うぃ
23:49 (Thorkel) あ、しんだ
23:49 (Gigliola) なんか死んでる人がいますが(・∀・;)
23:49 (DM_Sohma) 2名死亡w
23:49 (Sue) ちょw
23:49 (Gigliola) アメリアさんも重傷ですが(・∀・;)
23:50 (Sue) せめて一人は救いますw
23:50 (DM_Sohma) 死亡したNPCは排除しました
23:50 (Thorkel) アメリアさんには英雄定食食べてもらっていたってことでw
23:50 (Gigliola) 波にさらわれちゃったんだね……
23:50 (DM_Sohma) あ、波にさらわれていくので
23:50 (DM_Sohma) 消えましたw
23:50 (Thorkel) なんと
23:50 (Sue) 割り込みアクションのクローズ・うーんずなら
23:50 (Sue) 死なずに済ませられると思いますw
23:51 (DM_Sohma) あ、じゃ割り込んで一人助けたことにしましょうかw
23:51 (Sue) はいw
23:51 (Thorkel) ありがとうございます
23:51 (Sue) もう一人は無理でしょうけどw
23:52 (DM_Sohma) Billさんでいい?w
23:52 (Sue) 距離的に、ジリオラの左にいた人w
23:52 (Gigliola) ノーマル船員が来れるような世界じゃなかったんや……(;´・ω・)
23:52 (DM_Sohma) とりあえずBILLさんを助けたと
23:53 (DM_Sohma) じゃあ一人は助けられました
23:53 (Sue) はいw
23:53 (Sue) 「う、一人しか救えなかった。ごめん」
23:54 (DM_Sohma) そして、その後数十分間の荒波を超えて、気が付くと、海面は平らになっており
23:54 (DM_Sohma) 嵐はどこかに消えています
23:54 (Thorkel) 「呪文連鎖化のメタマジックロッドは必要かなぁ」
23:54 (DM_Sohma) 海は赤い水面で
23:54 (Gigliola) 「こういう時秘術は無力ですね」
23:54 (DM_Sohma) 空も赤い空になっています
23:55 (Sue) 「呪文連鎖化かぁ。」
23:55 (Gigliola) 紅い世界だー
23:55 (DM_Sohma) どこまでも完全に水平線はまったいらで、はてしなくどこまでも続いています
23:55 (Thorkel) 「信仰でも戦闘に偏ってると助けられぬ」
23:55 (Sue) 「気持ち悪いなぁ」
23:55 (Sue) >赤い世界
23:55 (Thorkel) 「赤いくらいなら、ふつーの範疇?」
23:55 (DM_Sohma) 星の様に見える空の光は、よく見ると小さな雷のようで
23:56 (Sue) 「ふつーね。これ、慣れるんだろうな…」
23:56 (Thorkel) 「紫だったりオレンジだったりしたら、たまらん」
23:56 (DM_Sohma) 直線方向の水平線の先はうっすらと、霧がでているので、よく見えなくなってしまっています
23:56 (Gigliola) ここはもうアビスになるのですかね?
23:56 (DM_Sohma) ジリオラさんはアビシアン海に出たのだろうとわかります
23:57 (Gigliola) 「ここは多分アビシアン海ですね」
23:57 (DM_Sohma) アメリアは、ダメージを受けているので、船室に一度戻りますよ
23:57 (Thorkel) 「『アビスの海』ね」
23:57 (Sue) 「アビ…アビ?ジリオラって博識なのね。」
23:57 (Thorkel) 替わりに舵をとります
23:57 (DM_Sohma) 甲板に待機している人はSPOTロールできます
23:58 (DM_Sohma) 41wwww
23:58 (Thorkel) ランクはともかく修正値がいよーにたかいw
23:58 (Gigliola) また7w
23:59 (DM_Sohma) じゃあ、トルケルは進行方向右斜め、2時の方角の空に、何か光を見つけます。人工的な光を放つ何かですね
23:59 (Sue) あ、今更ですが、今のバフをコールしてもいいですか
23:59 (Thorkel) 「二時の方向に光、人工物」
23:59 (Gigliola) 空!陸じゃなくて空!
23:59 (Sue) 「え、空?」
--------2017/09/24 00:00:00ログを終了
--------2017/09/24 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma) そうですね。空です
00:00 (Thorkel) 「うん、空」
00:00 (DM_Sohma) トルケルさんは、光が何かが見えています。船ですね
00:00 (DM_Sohma) こんな感じの船です
00:00 (Thorkel) 「船が飛んでるー」
00:00 (Gigliola) カッコいいww
00:00 (Sue) ファイナルファンタジーみたいw
00:01 (Gigliola) 飛空船ってやつですね
00:01 (DM_Sohma) そうですね
00:01 (Gigliola) 知識として知っているようなものですか?
00:01 (Sue) 「いいなぁ。あれ。」
00:02 (Gigliola) なんかラムみたいなものも見えるなー
00:02 (Thorkel) 「飛べるのはいいなぁ」
00:02 (DM_Sohma) えーっと、トルケルさんは、船は挑発的な動きではなく、こちらの船に同期して、ゆっくりと近づいてくるコースをとっていることがわかりますよ
00:02 (Thorkel) 特に避けません
00:02 (Sue) 一応、戦闘になってもいいようにはしておきましょう。
00:02 (DM_Sohma) 左からまわりこんで、旋回してから、速度を同期して並行する子s−うにうつる感じです
00:03 (DM_Sohma) コースに
00:03 (Thorkel) ディヴァインインサイトかけておきます
00:03 (Thorkel) 自分へ
00:03 (DM_Sohma) 船は高度500フィートから徐々に下りてきて
00:04 (DM_Sohma) 船の大きさは大体100フィート
00:04 (Gigliola) 木造船で30mって結構大きいよね
00:04 (Sue) ね
00:05 (Thorkel) かなりおおきいです
00:05 (DM_Sohma) ロングシップより大きい、軍船くらいの大きさですね
00:05 (Thorkel) カリブ海まできたサンタマリア号の約二倍w
00:05 (Gigliola) 威圧感あるなーw
00:05 (DM_Sohma) 君たちの帆船が大体80フィートなので、一回り大きいです
00:06 (Sue) サンタマリアって意外と小さいんですねぇw
00:06 (Thorkel) うん
00:06 (Sue) でも、大西洋横断できる船の2倍か。
00:07 (DM_Sohma) 武装らしきものは、船首下部に何かとがったものが二門ついていますがそれ以外は見当たりません
00:07 (Gigliola) ちなみに乗組員って見えます?
00:08 (DM_Sohma) 下からなので、よくみえませんが、近づいてくるのを許すのであれば、そのうち見えてきます
00:08 (Gigliola) 敵対行動は見せられないよなあ
00:09 (Sue) 身構えておきますけどね。
00:09 (Thorkel) 敵対行動はしないですが、武器は抜いておきます
00:10 (DM_Sohma) では、ゆっくりと船はまわりこんでまよこから、後ろにまわり、そこから、ゆっくりと右から距離をちかづけてきます
00:10 (Gigliola) 一応Gソード抜いてGマジックウェポンだけはかけておきます
00:10 (DM_Sohma) 高度はほぼ水面にまで下りてきており、そのまま着水するので
00:10 (DM_Sohma) 船員が見えますよ
00:10 (DM_Sohma) SPOTロールどぞ
00:11 (Gigliola) またSPOTだw
00:11 (Gigliola) 今度は15〜
00:11 (Gigliola) 全然低いけど(・∀・;)
00:11 (DM_Sohma) えーっと、ジリオラさんは、数十名が甲板にいるってことくらいかな
00:12 (DM_Sohma) スーは、人間っぽいのが数十名いるのがわかる、
00:12 (Gigliola) 「相当乗ってますね」
00:12 (Sue) 「人っぽいけど、普通の人間だと思うのは甘い、よね。」
00:12 (DM_Sohma) トルケルは数十名の船員は頭に角が生えている(要知識)で、ほかの数名は体が青いのがわかる
00:12 (Thorkel) 「アビスにいるってことは素人じゃあないだろうしな」
00:13 (Thorkel) 「頭に角かたくさん。青い肌が数人」
00:13 (DM_Sohma) 知識次元界っす
00:13 (Gigliola) じゃあ聞きかじりで知識次元界いきます
00:13 (Sue) 「あ、やっぱり?」(青い肌、角)
00:14 (Gigliola) 31〜
00:14 (DM_Sohma) 角がついているのはたぶんティーファリング、青い肌はたぶんメルケイン族ですね
00:15 (Gigliola) 出たティーフリングw
00:15 (Thorkel) ティーフリングは知ってる
00:15 (DM_Sohma) http://vignette4.wikia.nocookie.net/dungeonsdragons/images/7/7a/Mercane.jpg/revision/latest?cb=20100309173610
00:15 (DM_Sohma) こんな感じの人
00:15 (Sue) わるそーw
00:15 (DM_Sohma) ちなみに手を振っているよwww
00:15 (Gigliola) うむw
00:16 (DM_Sohma) きわめて友好的そうだw
00:16 (Thorkel) 手を振り返しますw
00:16 (Sue) 荷物の裏に隠れてますw
00:16 (DM_Sohma) メルケインはまず何語かで語り掛けてきますよ
00:16 (DM_Sohma) アビス語出来る人いる?w
00:16 (Gigliola) 何語でしょう
00:17 (Gigliola) 奈落語わかりますよー
00:17 (Thorkel) できますよ
00:17 (DM_Sohma) じゃあアビス語で「こんにちはー」と言っていますw
00:17 (Sue) えええw
00:18 (Thorkel) 「こんにちはー(アビス語」ノシ
00:18 (Gigliola) 「こんにちは」(アビス語
00:18 (DM_Sohma) メルケイン「ああ、よかった話が通じるみたいねーうんうん」
00:18 (Sue) 「何しゃべってるのか、さっぱり…」
00:18 (Gigliola) w
00:18 (DM_Sohma) メルケイン「商売をしたいのですけど、何か買いませんか?」と言っています
00:19 (Thorkel) 「商売がしたい。といっている」<スー
00:19 (Thorkel) 「品物によるね(アビス語」
00:19 (DM_Sohma) メルケイン「5年ぶりのお客様よー、うれしいわー」だそうですw
00:19 (Gigliola) 5年ぶりて
00:20 (Thorkel) エルフでも5年は微妙に長いw
00:20 (Sue) 「商売…お前の心臓とか言われるんだやだー」
00:20 (DM_Sohma) メルケイン「最近みかけていた方たちは、見向きもしないで行っちゃうの!しつれいしちゃうわよねー」だそうですw
00:20 (Gigliola) ちなみにメルケイン族ってのはどういう人たちなんです?
00:21 (Thorkel) 「ぼくの名前はトルケルっていうんだが、あんたの名前を聞いてもいいかい?」
00:22 (DM_Sohma) えっと、ジリオラはこの人たちは種族的にニュートラルイービルだと知っていますが、彼らは戦いより商いを好む種族です
00:23 (DM_Sohma) 「私の名前はサファイア、この海の商人よ」だそうです
00:23 (Sue) 名前がきれいw
00:23 (DM_Sohma) あ、ちなみにそろそろ時間ですが、もうちょっとだけいい?>ALL
00:23 (Gigliola) 恋人はフランツ王子……?w
00:23 (Gigliola) 大丈夫っすー。もう少しなら
00:24 (Thorkel) 大丈夫です
00:24 (DM_Sohma) 「この船はサファイアグリフォンっていうの、きれいな名前でしょう?」と言っています
00:24 (Sue) 大丈夫です。明日休みだし
00:24 (Sue) 「ああ、まがまがしい言葉で何か言ってる、きっと私たちを食べちゃいたいんだ。」
00:24 (DM_Sohma) 「もしよかったら、商品だけでも見ていかない?あ、もし何か売れるものがあるなら買うわよ!!」と
00:25 (Thorkel) 「空が飛べる船っていいね」
00:25 (DM_Sohma) 「もちろん売り物は情報でもいいわよー!」
00:25 (Gigliola) 「大丈夫、確かに少し価値観は違う人たちですが、商人種族なのは本当ですよ」>スー
00:26 (Thorkel) 「情報も売ってくれるっていってる」<スー
00:26 (Sue) 「え、ほんと?」(ジリオラとトルケルを交互に見つつ)
00:26 (Thorkel) 「うん。本当」
00:26 (Gigliola) こくこく
00:26 (Sue) じゃあ、そろっと荷物の裏から出ますw
00:27 (Gigliola) 「商品は何があるんでしょう?」(奈
00:27 (DM_Sohma) ティーファリングたちは忙しそうに船を操舵品がらゆっくりと近づいてきます
00:27 (Gigliola) とりあえず武器は鞘に仕舞おう
00:27 (DM_Sohma) いま横づけするから商品を是非見ていって!」だそうです「
00:28 (Thorkel) 武器を鞘に収めます
00:28 (DM_Sohma) では、彼らの船を近づけることを許しますか?
00:28 (Thorkel) はい
00:29 (DM_Sohma) では、船が横に並んですぐ近くまできます
00:29 (Gigliola) ふははーだまされたなーとか言われたら大ショックw
00:29 (DM_Sohma) そして、ティーファリングたちが、一生懸命タラップみたいのを並べて
00:30 (DM_Sohma) 「初めまして!サファイアグリフォンへようこそ!」と主人のメルケインが手招きしています
00:30 (Thorkel) 真意看破します
00:30 (DM_Sohma) ということで、次回は「次元界でお買い物〜」です。w
00:30 (Gigliola) w
00:30 (Sue) はーいw
00:30 (DM_Sohma) あ、真意看破どぞw
00:31 (Thorkel) はい
00:31 (DM_Sohma) トルケルは彼女たちは嘘はまったくついていないと見抜いたw
00:31 (Gigliola) 売るものも買う金も少ないのが困ったところだけどw
00:31 (DM_Sohma) 本当に商売をしたいみたいだw
00:31 (Sue) 顔が怖いw
00:31 (Thorkel) まぁ5年ぶりの客ならねー
00:31 (Sue) ディズニーアニメに出てくる悪い魔法使いみたいw
00:31 (DM_Sohma) まあ、そんな感じw
00:31 (Thorkel) お金つかっちゃったwwww
00:32 (Sue) 同じく、お金ないw
00:32 (DM_Sohma) wwww
00:32 (Gigliola) お金?何それ美味しいの?
00:32 (DM_Sohma) ぶつぶつ交換でも可w
00:32 (DM_Sohma) まあ、買いたいものがなければ、買わなければよいw
00:32 (Sue) ww
00:32 (Gigliola) 物みんな売っちゃったでしょw
00:33 (Sue) 綺麗にうりましたねw
00:33 (Gigliola) でも顔を売るだけでもいいと思うんだよね、相手商人だし
00:33 (Thorkel) 情報もうってくれるっていってますね
00:33 (Sue) お香だけ4500gp分もありますけどねw
00:33 (Gigliola) スーちゃんの羽とか高く売れないかなw
00:34 (Sue) むしられるww
00:34 (Thorkel) ぼくもお香は1000gp分あるよ。すぐ使っちゃうから!!!
00:34 (Gigliola) ww
00:34 (Sue) だよね!w>お香
00:34 (Thorkel) ですよね!
00:34 (DM_Sohma) じゃあ、とりあえず今日はここまでってことで
00:34 (Gigliola) はーい
00:34 (Sue) はーい
00:34 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:35 (DM_Sohma) 次回は来週でもよいのかな?
00:35 (Sue) お疲れ様でしたー
00:35 (Gigliola) やっぱ知識担当いないとヤバいねw
00:35 (Sue) 来週大丈夫です。
00:35 (Thorkel) お疲れ様でした
00:35 (Gigliola) 来週大丈夫です
00:35 (DM_Sohma) 知識担当重要w
00:35 (Sue) ね、知識ないと戦闘してたかもw
00:35 (Thorkel) いなかったrやばかったですね
00:35 (DM_Sohma) じゃあ、また来週ですね。
00:35 (Sue) あい
00:35 (Gigliola) はーい
00:36 (Thorkel) はい。また来週よろしくお願いします
00:36 (DM_Sohma) まあ、買い物リストは簡単に作っておくのでw
00:36 (Gigliola) おー
00:36 (Gigliola) ていうか稼いでから会いたかったwww
00:36 (Sue) ww
00:36 (Thorkel) まぁ顔を会わせたら次からセンディングで連絡取れますよw
00:37 (Gigliola) 成程
00:37 (DM_Sohma) 大丈夫、ここに来ればいつでも会えるからw
00:37 (Sue) そういやそうですねw
00:37 (Sue) スクライングもあるし
00:37 (DM_Sohma) というか売り物私もよくわかっていないw
00:37 (DM_Sohma) 10品目くらいあるね
00:37 (Gigliola) ちょっと明日早いので落ちますね
00:38 (Sue) おつかれさまでしたー
00:38 (DM_Sohma) はーい、お疲れ様でしたー
00:38 (Gigliola) また来週!おやすみなさーい(^ω^)ノ
00:38 (DM_Sohma) また来週
00:38 *Gigliola quit (Quit: Leaving...)
00:38 (DM_Sohma) あ、金曜日もだね
00:38 (Sue) 金曜日も大丈夫ー
00:38 (DM_Sohma) では、今日はお疲れ様でしたー
00:39 (Thorkel) お疲れ様でした
00:39 (DM_Sohma) いきなりNPC死んだねw
00:39 (Thorkel) また来週ー
00:39 (DM_Sohma) またねー
00:39 (Thorkel) 金曜も大丈夫です
00:39 (Sue) いやぁ、やはり恐ろしいところw
00:40 (DM_Sohma) ww
00:40 (Thorkel) 来るだけで一般人は死ぬw
00:40 (Sue) あ、今回から24時間呪文のファンネルことホーリィスターはやめました
00:40 (DM_Sohma) いきなりシナリオ冒頭に買い物とは、さすが海外シナリオぶっとんでるw
00:40 (Sue) 代わりに8レベルのホーリィオーラを24時間化しますんで。
00:40 (DM_Sohma) あ、はーい
00:41 (Thorkel) まぁ買い物の拠点無いパーティもいるでしょうから
00:41 (Sue) うん、最初に買い物ってすごいよねw
00:41 (Thorkel) ホーリィオーラよりもグレータースペルイミュニティのほうがよいのでは?
00:41 (Sue) そっちは24時間化むずかしいですねー
00:41 (DM_Sohma) あ
00:42 (Thorkel) できないですね。<24時間化
00:42 (DM_Sohma) ごめん、メルケインってLNだった
00:42 (DM_Sohma) ローフルニュートラル
00:42 (DM_Sohma) http://www.dandwiki.com/wiki/SRD:Mercane
00:42 (Sue) あ、なんだ、よかったw
00:42 (Thorkel) おぉ。これは信頼できるw
00:42 (Sue) でも、スペルイミュニティ・グレーターはスロットに入れてますよ
00:43 (Thorkel) あるならオーケー
00:43 (DM_Sohma) あ、大型なんですねw
00:43 (DM_Sohma) 大きな魔法使いって感じ?w
00:43 (Sue) こわいw
00:44 (Thorkel) スーはブラスフェミィかケイオスワードで物質界へ一発送還だからw
00:44 (Sue) ですねぇww
00:44 (Thorkel) 信仰枠がそれはやヴぁいw
00:44 (Sue) 誰だって回復をつぶしてからダメージいれますよね、そりゃあw
00:45 (Thorkel) だれだってそーするwwww
00:45 (Sue) 私だってそーするww
00:45 (Thorkel) ジョジョwwww
00:46 (Sue) www
00:46 (Sue) まぁ、ホーリィオーラをかけておけば、悪の呪文とか、悪の相手がかけた呪文に抵抗25が入りますし
00:46 (Sue) 抵抗ボーナス+4がセーヴにつくし
00:46 (Sue) ACに+4の反発つくし。憑依とか精神効果を遮断するし。(悪以外からも)
00:46 (Thorkel) うん
00:47 (Sue) マジックサークルの上位互換ですものね
00:47 (Thorkel) 結局ブラスフェミィ防ぐのにはサイレンスしかないのですよなー
00:48 (Sue) ですねぇ。でも2レベルは結構ギュウギュウw
00:48 (DM_Sohma) ただ、問題はスーの意思SVを超えられるかってとこかな、ww
00:48 (Sue) www
00:48 (Thorkel) ブラスフェミィSVないっすwwww
00:48 (DM_Sohma) ああ、そうだったw
00:48 (Sue) はっw
00:48 (Thorkel) PFと違うところww
00:48 (DM_Sohma) ブラスふぁみー準備しとかないとw
00:48 (DM_Sohma) うそうそw
00:48 (Sue) ああ、マスターが何か企んでるw
00:48 (Thorkel) というか、普通にあるっしょw
00:49 (Sue) だよねー
00:49 (DM_Sohma) シナリオ通りにいくので、今の会話聞いて対策講じないから安心してw
00:49 (Sue) 安心したw
00:49 (DM_Sohma) ブラスファミーもっている敵は結構多いですね
00:49 (Thorkel) 7レベル信仰呪文なんて、それ以外特に入れる呪文ないしw
00:49 (Sue) まぁ、対策は打ちますがw
00:50 (Sue) 呪文抵抗が入るから、少しは防げるかもw
00:50 (Thorkel) ですんw
00:50 (Sue) 相手が16レベルとかなら、半分近く防げるしw
00:50 (Sue) いや、4割か。
00:50 (Thorkel) あ、そうだ。2レベル呪文にコンセクレイトいれてます?
00:51 (Sue) いれてないっすね
00:51 (Thorkel) 多分また猛悪ダメージきますよww
00:51 (Sue) えええw
00:51 (Sue) 銀粉仕入れてないしw
00:52 (Sue) 銀貨すりつぶしますかw
00:52 (Thorkel) すりつぶしましょうw
00:52 (Sue) ww
00:53 (Sue) ベネディクションと、イレイションと、バークスキンとレッサーレストレーションでつぶしちゃってるんですよね
00:53 (Sue) あと、ジェントル・リポウズ
00:53 (Thorkel) まぁ次回で仕入れれば、顔つなぎにもきっとなりますw
00:53 (Sue) なるほどw
00:53 (Thorkel) レッサーレストレーションひとつくらいはこちらで準備しましょうか?
00:54 (Thorkel) パラディン1レベル呪文なんでw
00:54 (Sue) それは助かりますが、やはり1つは用意しておきたいところですねw
00:54 (Sue) パラディン1レベルはブレスウェポンとかあるしw
00:55 (Thorkel) 武器がまだほーリィ属性入れてないw
00:55 (Sue) www
00:55 (Sue) ホーリィ高いものw
00:55 (Thorkel) だってソウルファイアー急務 なんだものw
00:56 (Sue) そっち優先なのは仕方ないですw
00:56 (Thorkel) 一日4回ホーリィつけられれば、充分かなぁ。とwwwww
00:56 (DM_Sohma) 今日は、そろそろ落ちますねー
00:56 (Thorkel) はーい
00:56 (DM_Sohma) おやすみなさい
00:56 (Thorkel) おやすみなさいませー
--------2017/09/24 00:56:46ログを終了