<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/10/14 21:49:19 ログを開始
21:49 チャンネルに入りました
21:49 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:49 *irc.sougetu.net mode +nt
21:49 *names : @Sohma
21:49 *Sohma mode +s
21:50 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:51 (SomeiF) こんばんはー
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:57 *puranaria join #FG2 (puranaria@p409111-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:58 (puranaria) こんばんは^^ズサー
21:58 (Sohma) こんばんはー
21:59 (puranaria) 危なかったww
21:59 *aogi join #FG2 (aogi@p103219-ipngn200301fukui.fukui.ocn.ne.jp)
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 (aogi) こばわー
21:59 (puranaria) こんばんは^^
22:00 *rong join #FG2 (rong@i60-35-89-6.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:00 (rong) こんばんわ
22:00 (puranaria) こんばんは^^
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:00 (aogi) ちょっと今帰って来たところなんで飯食ってきます
22:00 (Sohma) おおー想定してたメンバーが早くもそろった
22:00 (Sohma) はーい、いってらっしゃいー
22:01 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (rong) いってらっしゃい
22:01 (SomeiF) おお、時間までにそろってるw
22:02 (puranaria) CSでタイタニックやってて、あわや遅刻でしたけどねw<気付いたら3分前
22:02 (SomeiF) ww
22:02 (Sohma) FG2は起動済ですー
22:04 (puranaria) あれ、どうやるとセットアップ出なくなるんでしたっけ?
22:04 (Sohma) あおぎさんは離席ですけど、3人が接続完了したら始めましょうか
22:05 (SomeiF) はーい
22:05 (Sohma) 左下のチェックボックスを外して
22:05 (Sohma) 右上の×
22:05 (puranaria) ふむふむ
22:06 (puranaria) 一発で消えた。感動!
22:07 *nick puranaria → Gigliola
22:07 (Gigliola) 5つの難所を超えて大口に着いた。
22:07 (Gigliola) 次元界ロールとか次回やってみようと思いつつ、続く。
22:07 *nick rong → Thorkel
22:07 (Gigliola) 前回のメモはこんな感じw
22:09 (SomeiF) おおー
22:09 *nick SomeiF → Sue
22:10 *nick Sohma → DM_Sohma
22:11 (DM_Sohma) そうですね。前回までのあらすじ
22:12 (DM_Sohma) GappingMaw(大口)を目指して、なんとか嵐を抜けて、それらしき海域にたどり着いたところからスタートですね
22:13 (Gigliola) この辺で注意した方がいい事とかあるか、記憶をひっくり返してみてもよろしいですか?
22:13 (Gigliola) 危ない現象とかクリーチャーとか
22:13 (Gigliola) なんか町の情報とか
22:14 (DM_Sohma) 記憶というのは自分の記憶ですか?
22:14 (Gigliola) ですです。このあたりに関する知識です
22:14 (Gigliola) PLは知らなくてもPCは賢そうなのでw
22:15 (Gigliola) 海に落ちたら記憶なくさないかとか、気になるじゃないっすか(・∀・;)
22:15 (Gigliola) アレは川か<記憶なくす
22:16 (DM_Sohma) とりあえず、その情報元の事は忘れても、そういった情報はまだPCには入ってきてない状態です
22:16 (Gigliola) はーい
22:16 (Sue) はいー
22:16 (DM_Sohma) 先日のメルケインとの会話で得た情報くらいでしょうか?重要なのは
22:17 (DM_Sohma) もう、覚えてない?w
22:17 (Gigliola) メルケイン「GAPING MAW(大口)と言われるデモゴルゴンの支配するアビス階層へ向かったわ」「アビス深海の88番目レイヤー(階層)ね」
22:17 (Gigliola) 「一度だけ気弱そうな海賊船が通った時に、確か大口の先にある島の名前を口にしていたわ」
22:17 (Gigliola) メルケイン「そうそう、思い出したわ、船乗りが大口の判決の島(Divided's Isle)がどうとかいっていたわね」「大口の最北東にある島よ、たしかね」
22:17 (Gigliola) メルケイン「さぁ、私はあんなところには行きたくないから知らないけれど、まあアビスにある島なんてどこも似たようなものよ。悪魔たち沢山が跋扈しているところよ。」
22:17 (Gigliola) メルケイン「ああ、デモゴルゴンに敵対した勢力もいたはずだから、あそこは常に戦いの場所だったはずよ、いやぁねー〜」
22:17 (Gigliola) メルケイン「まあどっちも似たような悪魔達の勢力争いなんでしょうけど〜」
22:18 (Gigliola) メモ帳はこの程度覚えていますw
22:18 (DM_Sohma) そうですね、それ以外の記憶は今のところありません
22:19 (Gigliola) 最北東にある判決島を目指せばいいのかな
22:20 (Thorkel) そうですね。それ以外の手がかりは無いですね
22:20 (Gigliola) デモゴルゴンとそれに敵対する勢力が争っている物騒な島かー
22:20 (Gigliola) 何がいるやらw
22:21 (Thorkel) 一応ディサーンロケーションとかスクライイングとか準備していますか?
22:21 (Sue) ふふふ
22:21 (Thorkel) パラディンにはそんな便利な呪文は無い!ww
22:21 (DM_Sohma) それでは開始しますね
22:21 (Gigliola) ウィザードにそんな余裕は(オイ
22:21 (Sue) この次元に突入する直前まではあったw
22:22 (DM_Sohma) 君たちは、すさまじい嵐の中をなんとか、かろうじて沈没を逃この海域にまで来ました
22:22 (DM_Sohma) 見た目は、いままでの次元界の海と違い、一見まともな普通の海に見えます
22:23 (Thorkel) ホーリィオーラと同じレベルですものねw
22:23 (Sue) 「海はいいですねぇ。やっぱり船はぷかぷか浮いているのがいいですよ。」
22:23 (Gigliola) 一見というのが曲者だなあ
22:23 (DM_Sohma) ただし、見渡す限り見える範囲には、なにも見えません
22:23 (Thorkel) 「船が浮くと、僕も空を飛ばないといけなくなる」
22:23 (Sue) ええ、ホーリーオーラと、スペルイミュニティ(グレーター)とマスデスウォードは外したくなかったのw
22:24 (Sue) 「かっこいいじゃないですか。船が浮いたら。」
22:24 (Gigliola) 「沈んだら一部の飛べる人以外全滅ですよ……」 (マジメ
22:24 (DM_Sohma) そういえば、メルケイン達なら例の入手できそうになかった船の装備も結構入手してくれるかもしれませんね
22:24 (Thorkel) 「船が浮くのは格好良いんだ。問題は僕が空を飛べないことだ」
22:24 (Sue) 「全員を飛ばせるような魔法は、専門外ですし。」
22:25 (Sue) 「陸上戦になることを願いましょう。」
22:25 (Gigliola) マスフライって何Lvだっけ?
22:26 (Thorkel) そもそも秘術。そして5レベル
22:26 (DM_Sohma) 副船長のアメリアが、脱出した直後の船の状況把握をするために、船員に点呼と、船の船体状況を調べさせているよ
22:26 (Gigliola) まあ、フライで飛んでいられる時間なんて短いから遭難には役に立ちそうにないですけどねw
22:26 (Thorkel) 「船を直さないとなー」
22:27 (DM_Sohma) 前回船体修理のルール一部間違えてましてw
22:27 (Gigliola) 実はもっと難しい?
22:27 (DM_Sohma) スーの魔法(メイクホール)だっけ?で治せるのは本当は1区画だけみたいですw
22:28 (Thorkel) ですよねーww
22:28 (Gigliola) デスヨネー
22:28 (DM_Sohma) いまは3区画まとめて1エリアにしているので
22:28 (Sue) がーんw
22:28 (DM_Sohma) 簡単に言うと50HP回復だけですねw
22:28 (Sue) あちゃw
22:29 (Thorkel) それでも航海中に修理できるだけありがたいです
22:29 (Gigliola) ねー
22:29 (Gigliola) 材料必要とか言われなくてよかったw
22:29 (Thorkel) うんうんw
22:29 (DM_Sohma) なので、全快だねーっていってたのはうそだったのですがw、私もその回復量を元にダメージ量を調整(強化していたのでwww)お互い様だったということでww
22:29 (Thorkel) www
22:30 (Gigliola) なんたるww
22:30 (Sue) ww
22:30 (Sue) よかったといっていいものかw
22:30 (DM_Sohma) ですがさすがに全快状態というのはありえないので
22:31 (aogi) ただいまー
22:31 (DM_Sohma) 1エリア10d8ダメージずつを割り当てるでよいでしょうか?船沈むことはありませんが、ぼろぼろにはなりますw
22:31 (DM_Sohma) おかえりー
22:31 (Thorkel) おかえりー
22:31 (Gigliola) おかえりなさーい
22:32 (Sue) おかえりなさーい
22:32 (Sue) りょうかいです。>ダメージ
22:32 (DM_Sohma) ではダメージ振ります
22:33 *nick aogi → Rain_
22:33 (DM_Sohma) OKです
22:33 (Gigliola) メイクホウルはウィザード呪文にはないもんなあ
22:33 (DM_Sohma) 現状、船体のダメージは大体各エリア1/3のダメージです
22:34 (DM_Sohma) リグは強化してあるので1/7程度で済んでいます
22:34 (Thorkel) ただの木製じゃあなぁ
22:34 (Sue) うんうん
22:34 (DM_Sohma) また船員2名が波に叩きつけられて死亡。死体は消えています
22:35 (Gigliola) 「……(-人-)」 黙祷
22:36 (Thorkel) 「……」黙祷
22:36 (DM_Sohma) アメリア「・・・かくかくしかじか・・という損害状況です。さきほどまでのあの嵐にしては軽微な損害だったと言えますかね・・死んだ二人には申し訳ないのですが」
22:36 (Sue) 「私がいて、死者をだすなんてっ…(滂沱)」
22:37 (Sue) 一人は割り込みアクションですくいませんでしたっけ、そういえば。
22:37 (Thorkel) 「色々終わったらトゥルーリザレクションだ」
22:37 (Sue) 「なる、ほど。」
22:37 (DM_Sohma) そういえば一人は救った気がしますねw
22:37 (Sue) じゃ、1人でw
22:37 (DM_Sohma) ですねw
22:38 (Sue) どうっちにしろ、ボロボロ泣いてますけどw
22:38 (Gigliola) 「スーさん、泣かないで」(オロオロ
22:39 (DM_Sohma) アメリア「各員、配置につけー、まだ何が起こるかわからない状況はかわらない。監視班はマスト上の監視位置につけー」とか言っています
22:39 (Sue) 「あの人には床掃除をやらされたり、食事がまずいと言われたり、たくさん思い出があったのに…!」
22:39 (Gigliola) w
22:40 (Rain_) 「・・・ひどいことになってますね」
22:40 (Sue) 「あ、レインさん。」
22:40 (DM_Sohma) アメリア「それでキャプ!どういたしましょうか?北東方向に進むでよろしいでしょうか?」
22:40 (Thorkel) 「お、甲板まで昇ってきたの」
22:41 (Rain_) 「はい、やっとまともに動けるようになったので」
22:41 (Thorkel) 「なにか見つけるまでは北東へ進んで」<アメリア
22:42 (Thorkel) 「そういえばボウラインあるんだからアメリアと僕で操帆できたじゃないかー」
22:43 (Gigliola) 「何が出るかわからないので、警戒は特に厳にした方がいいですよ」>アメリアさん
22:43 (DM_Sohma) アメリア「アイサー。本船はこれより、北東に進路を取る、面舵―」などと言っています
22:43 (Gigliola) 「海中からも何か出るかも……」
22:44 (DM_Sohma) アメリア「BetoalとNellをウォッチ(監視)につかせます」皆さんは少し休憩をしても大丈夫かと」
22:45 (Sue) 「では、お言葉に甘えて。」
22:45 (Gigliola) 「島があったら私たちが主力ですからね……」
22:46 (Sue) 「そうですよ。ミラベルさんの推薦するその力、見せていただきますよ。(立ち直ったw)」
22:47 (Gigliola) 「力はミラベル先輩に及びませんよ。知識面ではさすがにミラベル先輩には負けませんが……」
22:48 (Gigliola) 仮眠はどこで取ればいいんですかね<船内
22:48 (Sue) 「期待してますよ。」
22:49 (Gigliola) 「アイ、マム」∠(^^)
22:50 (DM_Sohma) 仮眠は、開いている船室で取ることが出来ますよ
22:50 (DM_Sohma) では、そんな感じで、皆さんがひと段落をついて
22:50 (DM_Sohma) まずは安泰に公開を開始します
22:51 (DM_Sohma) 10マイルとりあえず進みますね
22:52 (DM_Sohma) ちとまってね
22:52 (DM_Sohma) ・・・・・
22:53 (Gigliola) 身を清めて船室に戻っていますw
22:53 (DM_Sohma) えーっと、いままで静かだった雲行きがまた怪しくなってきました
22:53 (Gigliola) ちょw
22:54 (DM_Sohma) 曇り空がから急に大雨になり、
22:54 (Thorkel) 「ぎゃー」
22:54 (DM_Sohma) 更に風が出てきています
22:54 (DM_Sohma) 知識<自然>ある方はロール可
22:54 (Gigliola) 折角仮眠を取っていたのにww
22:55 (Sue) ww
22:55 (Gigliola) じゃあ甲板に上がって知識します
22:55 (Sue) おなじく
22:55 (Thorkel) 無い!
22:56 (DM_Sohma) みんな高いですね・
22:56 (Gigliola) w
22:56 (Sue) 出目がレインさんより10も高いのに、達成値は同じw
22:56 (DM_Sohma) まずスーとレインさんは、この状況から推測すると熱帯低気圧、つまり台風が近づいているんだとわかります
22:57 (DM_Sohma) ジリオラさんは、更に台風の中でも足が速い強力な台風で、現在はその暴風圏内にはいりつつあること、台風の中心部は北東であることがわかります
22:58 (Gigliola) 「進路を変えないと。台風の中心は北東方向にあるようです」
22:59 (DM_Sohma) アメリア「転進ですか?どちらに向かいますか?足が速いので追いつかれるかもしれませんが」
22:59 (Sue) 「コントロールウェザーが発動中だから、何とかならないかなぁ。」
23:01 (DM_Sohma) あ、次元界が変わっているので、もう以前に発動した魔法は効果ありませんよ
23:01 (Gigliola) 日本近海なら南西に向かえば逃げられるんだろうけど、アビスの台風の動きはわかるのかなあ?w
23:01 (Sue) がーんw
23:02 (Sue) 一応、範囲は術者にくっついてくるんですが、途中で解除されているということならば、あきらめときますw
23:02 (DM_Sohma) さきほどの数字ならわかるのかなぁ・・どうなんだろう、まあでも台風は東にすすんでいるっぽいですね
23:02 (Thorkel) アビスに偏西風は無いだろうなぁ
23:03 (Gigliola) 「進路の取りやすさはわかりませんが……台風は東に動いているようなので南西に進路を取れば中心から離れられるはずです」
23:03 (DM_Sohma) 「船長あれ・・・!」と船員が指をある方向にさしていますよ
23:04 (Gigliola) ジリオラも指のさす方を見てみます
23:05 (DM_Sohma) そちらを見ると、北東の方向の空に巨大な渦巻きのような雲が立ち込めており、更に渦の中心部ではすさまじい落雷が海に何本も落ちているのが見えます
23:05 (Rain_) 「うわぁ・・・」
23:05 (Gigliola) 「竜の巣?」
23:05 (Sue) ww
23:06 (DM_Sohma) まあイメージとしてはそんな感じですねwwww
23:06 (Sue) 「あれに突っ込んだら、ただじゃ済まなさそうね。」
23:06 (DM_Sohma) アメリア「南西にすぐ、転進しろ!!!」
23:07 (DM_Sohma) 船の向きを変えつつあるところに更に船員が「キャップ達!あれを!何か来ます」
23:07 (DM_Sohma) と更に何かを発見します
23:07 (Gigliola) 今度はゴリアテかw
23:07 (Sue) 「え、なになに?」
23:07 (DM_Sohma) 甲板にいるPCはSPOTロールDC20が試せます
23:07 (Gigliola) ほーい
23:08 (DM_Sohma) スー目がいいねw
23:08 (Gigliola) 「んんん〜〜?」目をすがめてる
23:08 (DM_Sohma) トルケルさんも見えますね
23:08 (Sue) ふふふw
23:08 (Rain_) 成功しないから放棄w
23:08 (Sue) w
23:09 (DM_Sohma) 20以上の人は、転進しようとしている西の方角から、4つの飛行物体、翼竜のようなものが見えます。こっちに迫っていますね」
23:10 (Gigliola) oh……
23:10 (Sue) 「と、そんな感じなんだけど。」
23:10 (DM_Sohma) アメリア「ちぃ、この糞忙しい時に!敵襲!!翼竜だ!数は4、バリスタ用意」
23:11 (Sue) 「アメリアさんかっこいい。」
23:11 (DM_Sohma) バリスタにはKurgolとBillが配置につきます
23:11 (Gigliola) グレータールーマナスアーマー発動
23:12 (DM_Sohma) はーい
23:12 (Thorkel) フライはもう今日の分は使っちゃったんだよ
23:13 (Gigliola) まだ時間ある?
23:13 (Sue) そうですねぇ
23:13 (Gigliola) 時間があるなら巻物取り出してトルケルにフライかけます
23:13 (Thorkel) スーは3レベルは余裕ある?
23:14 (Sue) んー、微妙ですね
23:14 (Sue) 開けられなくもないけど、入れたいものは多い的な。
23:14 (Gigliola) そういうもんですよねw
23:14 (Sue) まぁ、フライは領域呪文ですからねw
23:15 (Thorkel) いや、今セレスチャルアスペクトに変換できるやつw
23:15 (DM_Sohma) 全員イニシアチブロールどうぞ
23:15 (Rain_) とりあえずグレーターマジックウェポンかけて良いですか?
23:16 (DM_Sohma) バリスタ要員もイニシアチブロールしますね
23:16 (Sue) ああ、成聖じゅもんですかw
23:16 (Thorkel) なければトルケルは自前で準備してあるのでwww
23:16 (Sue) それだったら、スーがかけますよ。筋力下がるからw
23:16 (DM_Sohma) 海戦用MAPは1マス30Ftです
23:17 (Sue) 「セレスチャル・アスペクト! ディーヴァの翼が使えますよ!」(他も使えるけど)
23:17 (Thorkel) うん筋力下がるから最後の手段www
23:17 (Sue) ともあれ、イニシアチブ後ですね
23:17 (Rain_) 私も1個魔法使っても良い? ルーマナスしてたみたいだけど
23:18 (DM_Sohma) あとレインさんですね
23:18 (DM_Sohma) レインさんイニシアチブロールお願いしますー
23:19 (Rain_) 私そもそもコマどこにいるんだ・・・? イニシ前の行動はもうだめなのか・・・
23:20 (DM_Sohma) イニシアチブロールから行動ってことでお願いしますね^
23:20 (DM_Sohma) 敵をみつけてすぐの状態からってことになるので
23:20 (Rain_) じゃあ、ルーマナスアーマーもまだ?
23:20 (DM_Sohma) レインさんは船の右舷、後方にいますね
23:20 (DM_Sohma) 魔法は自分のラウンドにかけるってkとでお願いします
23:21 (Rain_) ナーヴスキッターはいれよう
23:22 (DM_Sohma) はい、では行動開始です・まずスーからですね
23:22 (Gigliola) じゃあACを戻さねばな
23:22 (Sue) んじゃ、予定通り
23:22 (Sue) 「セレスチャル・アスペクト!」をトルケルに。
23:22 (Sue) う
23:23 (Sue) とどかないw
23:23 (Thorkel) な、なんだってーww
23:23 (Sue) じゃあ、トルケルに向かって飛んで、待機アクションかなw
23:23 (DM_Sohma) はーい、移動どうぞ
23:24 (Sue) トルケル、今のスーの位置まで次のラウンドで移動できますかw
23:24 (DM_Sohma) 高度+10Ftね
23:24 (Sue) あ、はい。
23:24 (Thorkel) ダブルムーブならww
23:24 (Sue) うごっw
23:24 (Sue) じゃあ、それは次のラウンドにしましょうかw
23:24 (DM_Sohma) まだワイヴァーンすぐにはこれないよ?
23:24 (Sue) あ、そうなんですねぇ
23:24 (Sue) じゃあ、むしろスーがダブルムーブしましょう
23:24 (Gigliola) なんか近そうに見えるけど
23:24 (DM_Sohma) 1マス30Ftなので、敵は2鱒づつしか接近できない
23:25 (DM_Sohma) 2マス
23:25 (Gigliola) なんとw
23:25 (Sue) 「お待たせ…といいたいところだけど、次のラウンドまで待ってね。」
23:25 (Sue) 終了
23:25 (DM_Sohma) なので準備する時間十分にあるはず
23:25 (Thorkel) 屋外の遭遇距離は本気でファイアーボール無双ですからww
23:25 (DM_Sohma) 次ジリオラさん
23:25 (Gigliola) はーい
23:26 (Gigliola) じゃあトルケルさんに「フライ今かけに行きますね」と声をかけつつ
23:27 (DM_Sohma) あ、こいつを良く調べるなら知識<神秘学>で調べられます
23:27 (Gigliola) Wムーブでここまで!以上
23:27 (Gigliola) フリーでいいんですか?<神秘
23:27 (DM_Sohma) ジリオラさん空飛べるの?
23:27 (Gigliola) オーヴァーランドフライト中
23:28 (Gigliola) あれ15時間とか飛んでいられますから
23:28 (DM_Sohma) OK移動した
23:28 (DM_Sohma) フリーでOKです
23:28 (DM_Sohma) 神秘学チェック
23:28 (Gigliola) じゃあ離れ業使用して
23:29 (Gigliola) 説話蒐集家で+5
23:30 (Gigliola) 28かー
23:30 (Gigliola) 低いな
23:31 (DM_Sohma) ああ、十分にわかりますね
23:31 (Gigliola) あ、知識への献身も振っておきますね
23:31 (Gigliola) 残念、+3どまりw
23:32 (DM_Sohma) こいつらはフィーンディッシュワイヴァーンですね。君たちのLVに比較したら大した脅威ではなさそうです
23:32 (DM_Sohma) サイズは大型、
23:32 (DM_Sohma) 8HD程度で、もちろん空飛びます
23:32 (Gigliola) 船には脅威だと思われw
23:33 (DM_Sohma) 冷気と熱に耐性、DR、SRあり
23:33 (Gigliola) DRは何で抜けますか
23:34 (DM_Sohma) 針と、噛みつき、2つの翼、2つの爪で攻撃してきます
23:34 (DM_Sohma) DR/魔法ですね
23:34 (Gigliola) らじゃー
23:35 (Gigliola) あ、即効でシールド唱えて@です
23:35 (DM_Sohma) はーい
23:35 (DM_Sohma) じゃあ敵か2マス移動で@
23:35 (DM_Sohma) Billはバリスタ
23:36 (DM_Sohma) 中央南バリスタで
23:36 (DM_Sohma) 距離330Ftか・・・
23:37 (Thorkel) 330は待機でお願いしますww
23:38 (Gigliola) コンポジットロングボウでも+4修正かかる距離w
23:38 (Thorkel) 「距離100まで引き付けて」
23:38 (DM_Sohma) あれ?バリスタどこだっけか・・すまんちょっとまってね
23:38 (Thorkel) DMGでは?
23:38 (Gigliola) ちとトイレ(・∀・;)
23:40 (DM_Sohma) 射程120Ftか、まだ早いか
23:40 (DM_Sohma) 待機でいいや
23:41 (DM_Sohma) レインさんですね、お待たせしてすみません
23:42 (Rain_) 届くのは長距離の魔法か
23:42 (Gigliola) ただいまー
23:42 (DM_Sohma) おかえりー
23:42 (Thorkel) おかえりー
23:42 (DM_Sohma) もう、こんな時間か、今日12時終了で、仕切りましょうか
23:43 (Gigliola) はーい
23:43 (Rain_) ここまで移動しつつ
23:43 (Gigliola) 今日は余裕あるから皆さんにあわせます
23:43 (DM_Sohma) はいー
23:43 (Sue) おなじくー
23:44 (Thorkel) おなじく
23:44 (Rain_) 私も知識振って良いですか?
23:44 (DM_Sohma) OKですー
23:44 (Rain_) 説話を蒐集して
23:45 (Gigliola) さすがww
23:45 (DM_Sohma) 高いww
23:45 (DM_Sohma) なにこれ、丸裸?w
23:45 (Rain_) んで献身分も
23:45 (Rain_) ちぃ+4かw
23:46 (DM_Sohma) まず追加情報ですが、こいつらは単体はDR6の雑魚、4体集まってもCR8程度ですので、大した脅威じゃありません
23:46 (DM_Sohma) HPは想定70〜80
23:46 (DM_Sohma) ACは18程度
23:46 (Thorkel) HD8じゃね
23:46 (DM_Sohma) 暗視と、睡眠、麻痺に完全耐性
23:47 (Gigliola) ルーマナスかけなくてもよさそう
23:47 (Rain_) 炎の抵抗の値とSRの値分かります?
23:47 (DM_Sohma) 移動力は地上20Ft,空でも60Ft(プア―)
23:47 (DM_Sohma) スマイトグッドと、冷気10、炎10の耐性
23:47 (DM_Sohma) DR10/魔法、SR13ですね
23:49 (DM_Sohma) 異常っす
23:49 (DM_Sohma) 以上
23:50 (Rain_) 半径20ft程度では、どう頑張っても1体しか巻き込めないよね?
23:50 (DM_Sohma) うん、2体は無理ですね
23:50 (DM_Sohma) 間隔も30Ft以上あっけていますから
23:51 (DM_Sohma) 中心部にいるとしても2体の距離は60Ft離れていますね
23:52 (DM_Sohma) 直径60Ft範囲ならぎりぎり2体巻き込めます
23:52 (Thorkel) 呪文効果範囲操作4つにわけちゃえば?
23:52 (Thorkel) 呪文効果範囲操作で
23:53 (Rain_) なら今回はここまで移動して終わり
23:53 (DM_Sohma) OK
23:53 (DM_Sohma) トルケルさん
23:53 (DM_Sohma) これ、今日接敵するまえに終わりそうw
23:54 (Thorkel) 他に敵がいないか視認ー
23:54 (Gigliola) w
23:54 (DM_Sohma) SPOTロールどうぞー
23:54 (Rain_) ファイアボールは、ビガイラー枠で撃つしかないんだけど
23:54 (Rain_) 修正すると全Rアクションがいるねんw
23:54 (Rain_) 移動しちゃったから撃てぬw
23:54 (Thorkel) 武器のグレートソードを抜いて
23:54 (DM_Sohma) 水上、水面下も捜索してみましたが、今のところ、見当たらないですね>新たな脅威
23:55 (DM_Sohma) あ、2倍移動できるんだった・・
23:55 (Thorkel) 移動アクションで「アメリアさん以外は下に退避して下さい」
23:55 (DM_Sohma) ごめん、さっきの移動2倍移動にしてもいい?w
23:55 (Thorkel) ていって、以上@
23:55 (Thorkel) おけおけwww
23:55 (Gigliola) いいんじゃないっすかねw
23:56 (DM_Sohma) 第2ラウンドですね
23:56 (DM_Sohma) スーからです
23:56 (Sue) はいはいー
23:56 (Gigliola) 攻撃機が近付いてきたー
23:56 (Sue) フライはジリオラがかけてくれるの?<トルケルの
23:56 (DM_Sohma) このラウンド終わったら今日は一度締めましょうか
23:56 (Gigliola) かけるつもりですよー
23:56 (Sue) りょうかいでうす
23:57 (DM_Sohma) でうすw
23:57 (Sue) ですw
23:57 (Gigliola) 巻物一本で済むなら安いもの
23:57 (Sue) スーが呪文でトルケルを飛べるようにできるので
23:57 (Sue) 巻物もったいないから、そっちから使いましょうかw
23:57 (Thorkel) まぁどちらでもーw
23:58 (DM_Sohma) 空中戦かよ!
23:58 (Sue) 「トルケルは私が飛ばすんだからっ!」
23:58 (Gigliola) w
23:58 (Sue) とか、なんかへんな対抗しつつw
23:58 (Sue) じゃあ、セレスチャルアスペクトをトルケルにw
23:58 (Thorkel) 自前のスロットのほうが安いですからww
23:58 (DM_Sohma) あ、高度いれるの忘れてた、高度60Ftで接近中です
23:58 (Gigliola) まあ、巻物少ないもんなあw
23:59 (Sue) で、スーは垂直に30フィート上昇します。
23:59 (Thorkel) 飛行手段はねー。無いと命にかかわるからーw
23:59 (Gigliola) うむ
23:59 (Sue) だねw
23:59 (Gigliola) 飛べないのは辛いっすよね〜
23:59 (Sue) 「次のラウンド、フリーで羽根を生やせるから、よろしくっ!」
23:59 (DM_Sohma) そこは喫水線からすでに30Ft高いので60Ftまで上昇することになりますよ?
--------2017/10/15 00:00:00ログを終了
--------2017/10/15 00:00:00 ログを開始
00:00 (Thorkel) なので自前よりいざというときに使える巻物のほうが貴重というww
00:00 (Sue) あ、そうなんですね。だったら、なおいいです
00:00 (Sue) じゃあ、水面から60のところでホバリングで終了。
00:00 (Gigliola) ん?トルケルにフライかけていいんだよね??
00:00 (DM_Sohma) スーは海戦MAPの方に移動させました
00:00 (Sue) 今ので、トルケルは飛べるようになったので、フライはいらなくなりましたw
00:00 (Thorkel) いや。スーの呪文で飛行しました(完了形
00:01 (Thorkel) かぶかぶww
00:01 (Sue) w
00:01 (DM_Sohma) ジリオラさん
00:01 (Gigliola) 仕事が無くなっちまったぜw
00:01 (Sue) ふははw
00:01 (DM_Sohma) 迎撃すればよかろうw
00:02 (Gigliola) では垂直に20ft上昇しつつコンポジットロングボウを取り出し
00:03 (Gigliola) 1発撃ちます
00:03 (DM_Sohma) じゃあ高度50Ftね
00:03 (Gigliola) やー
00:03 (DM_Sohma) 海戦MAPに移動しました
00:03 (Gigliola) オーヴァーランドフライトだと45ftしか飛べないんだもん
00:03 (Thorkel) 飛び道具を用意しているだけ、すばらしいですwww
00:04 (Gigliola) ワイヴァーン2を撃つよー
00:04 (DM_Sohma) えーっと標的はどいつにする?
00:04 (DM_Sohma) 240Ft距離ですね
00:04 (DM_Sohma) 高度さ10くわえて
00:04 (DM_Sohma) 250Ft
00:05 (Gigliola) 3倍レンジだから-4か
00:05 (DM_Sohma) うむ
00:06 (Thorkel) AC18だし、あたるあたるw
00:06 (Gigliola) では士気ボーナス+1と献身+3で命中修正はそのまま
00:06 (DM_Sohma) このPTならワイヴァーンくらいなら50体くらいに囲まれてもいけそうじゃない??ww
00:06 (Gigliola) 1以外当たるねw
00:06 (DM_Sohma) あたり
00:07 (DM_Sohma) いきなり遠距離射撃でやられたw
00:07 (Gigliola) 「さ、こっちにおいでー」@
00:07 (DM_Sohma) バリスタさん
00:07 (Thorkel) もう一ラウンド引き付けてw
00:08 (Gigliola) ww
00:08 (DM_Sohma) 240+40で280Ftか待機w
00:08 (DM_Sohma) レインさん
00:10 (Rain_) じゃあ、効果範囲操作で10ftの立方体4つにしたファイアボールをそれぞれにぶち込みますw
00:10 (DM_Sohma) 呼び出し音ならしたけど、なった?w
00:10 (Gigliola) 呼び出し音なんてあるんだw
00:10 (DM_Sohma) ならしてみる?
00:10 (Sue) w
00:10 (Sue) こっちではならなかったw
00:10 (Gigliola) 今の?
00:10 (Sue) あ、これか
00:10 (DM_Sohma) 今の
00:10 (Rain_) セーヴは反応で22
00:10 (Sue) 手番が来るとなるやつ
00:10 (Gigliola) なるへそ。いいっすね
00:11 (DM_Sohma) マスター側は聞いたことないからわからないけど、どんな音なの?w
00:11 (Sue) べろろん、ってw
00:11 (Gigliola) ぺんぽーん、って感じ
00:11 (DM_Sohma) www
00:11 (DM_Sohma) べろろん、とぺんぽーんってぜんぜん違うようなwww
00:11 (Gigliola) やっぱタイタニックおもろいわー。流し見だったけど
00:11 (Gigliola) ww
00:12 (Sue) どうひょうげんしたものかw
00:12 (Gigliola) べろろん、って言われても納得の音でしたよw
00:12 (DM_Sohma) FB4分割か
00:12 (Sue) ww
00:12 (DM_Sohma) 反応SVだっけか
00:12 (DM_Sohma) 要求DCいくつ?
00:12 (Rain_) 反応で22
00:12 (Gigliola) 22
00:12 (Rain_) ダメージは火の37
00:12 (DM_Sohma) No1成功
00:13 (Gigliola) 生意気w
00:13 (DM_Sohma) 37−10=27/2=13?
00:13 (DM_Sohma) 13点かな
00:13 (Rain_) いや最初に半分のはず
00:13 (Rain_) 8点かな
00:13 (DM_Sohma) 最初に半分だっけか
00:13 (Thorkel) うん
00:14 (Gigliola) 俺もそうだと思ってました
00:14 (DM_Sohma) 37/2=18−10=8か
00:14 (DM_Sohma) OK
00:14 (DM_Sohma) No2失敗
00:14 (Rain_) 失敗だと27、成功だと8ですね
00:14 (DM_Sohma) 37−10で27点
00:14 (Gigliola) SRは絶対抜くもんねえ
00:15 (Rain_) こいつらw
00:15 (DM_Sohma) No3は8ダメ
00:15 (DM_Sohma) No4は27点
00:15 (DM_Sohma) あ、そっかSRあるんだった
00:15 (Sue) フィーンディッシュだものね
00:15 (Rain_) 「く、意外と素早いです」
00:15 (Gigliola) 1は絶対失敗だっけ?
00:16 (DM_Sohma) SR絶対抜けるなら省略でいいか
00:16 (Rain_) 円熟で26と言いますよw
00:16 (Gigliola) ひどいww
00:16 (Thorkel) ああ円熟ですと絶対抜けますねw
00:16 (DM_Sohma) OK,終了かな?
00:17 (Rain_) エンドです
00:17 (DM_Sohma) トルケルさん
00:17 (DM_Sohma) これ終わったら敵やって、今日は終了にしましょう
00:17 (Thorkel) まずは飛行で30ft上昇(60ft移動)
00:17 (DM_Sohma) だいぶ接近したけど、やっぱり近づく前にやられそうw
00:18 (DM_Sohma) OK
00:18 (DM_Sohma) 海戦MAPに移動しました
00:18 (Thorkel) 残り60でジリオラさんの下まで移動して
00:18 (DM_Sohma) 移動しました
00:19 (Thorkel) ダブルムーブで4ます2がわへ
00:19 (Thorkel) 1へ接敵して@して
00:20 (DM_Sohma) あい
00:20 (DM_Sohma) 敵です
00:20 (DM_Sohma) ここで終了ですね
00:20 (DM_Sohma) 途中ですけど、続きは次回にしましょう
00:20 (Thorkel) はい
00:20 (Sue) はーい
00:21 (DM_Sohma) 今日はお疲れ様でしたー
00:21 (Sue) おつかれさまでしたー
00:21 (DM_Sohma) ま次回は来週を予定しております
00:21 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:21 (Thorkel) 本日はお疲れ様でした
00:21 (DM_Sohma) また来週戦闘の続きになります
00:21 (Gigliola) 来週おkです
00:21 (DM_Sohma) お疲れ様でしたー
00:21 (Thorkel) 来週は大丈夫です
00:21 (DM_Sohma) またねー
00:21 (Sue) 来週大丈夫ですー
00:21 (Gigliola) 海鮮マップ1マス30ftかー
00:22 (Sue) またねー
00:22 (DM_Sohma) 普通の縮尺に直しましょうか
00:22 (Gigliola) 飛行45ftではなかなか動けぬww
00:22 (Sue) w
00:22 (Thorkel) セレスチャルアスペクトは120ですからw
00:22 (Sue) ディーヴァの羽根ですもんねw
00:23 (Thorkel) 筋力ダメージさえなければww
00:23 (Gigliola) 飛行100に増速するのは可能なんですが、呪文勿体ないw
00:23 (Sue) それはしかあたないw
00:23 (Thorkel) 仕方ないですw
00:23 (Sue) うんw
00:23 (Gigliola) ww
00:24 (Gigliola) タイタニック懐かしいなー。Amazonプライムで真面目に観ようかなあ
00:24 (Sue) タイタニックって20年くらい前だよねw
00:24 (Thorkel) ですねw
00:24 (Sue) 凄い最新作みたいなイメージありますがw
00:24 (Gigliola) 1995年くらい?
00:24 (DM_Sohma) まあとりあえず1マス距離30Ftで続けてみて、あんまり不便だったら直しましょうか
00:25 (DM_Sohma) 1マス10Ftにせめてするとか
00:25 (Sue) ちかよったら、それでもいいかもですねw
00:25 (DM_Sohma) 機会攻撃とか船が大きすぎるので
00:25 (DM_Sohma) 機会攻撃とか細かくないとわからないんですよね
00:25 (Gigliola) 射撃武器で撃っていいものやら悩みますもんねw<機会攻撃とか接敵状態とか
00:25 (Thorkel) そうですんw
00:25 (DM_Sohma) 船駒が大きすぎて、不便
00:26 (Sue) w
00:26 (DM_Sohma) 船を除外すれば、鱒5Ftでいいのかなっと
00:26 (DM_Sohma) 1マス5Ftで治せばいい
00:26 (Gigliola) 空中戦状態ですねw
00:27 (Thorkel) 船を除外していただけると、我々も船に攻撃行く心配がなくなりますw
00:27 (DM_Sohma) 今度、船の甲板を海図に重ねたデカいMAp作っておくかなw
00:27 (Gigliola) ww
00:27 (DM_Sohma) とりあえず、今日はお疲れ様でしたー。また来週ねー、今日はおちますーおやすみー
00:27 (Thorkel) しかし、魔法のロングボウ購入しておくべきかもw
00:27 (Thorkel) お疲れ様でした
00:28 (DM_Sohma) Feruさんが持ってましたね
00:28 (Gigliola) おやすみなさーい
00:28 (DM_Sohma) おやすみー
00:28 (Thorkel) おやすみなさーい
--------2017/10/15 00:28:31ログを終了