<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/11/11 21:11:21 ログを開始
21:11 チャンネルに入りました
21:11 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:11 *irc.kazagakure.net mode +nt
21:11 *names : @Sohma
21:11 *Sohma mode +s
21:51 *puranaria join #FG2 (puranaria@p380065-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:52 (puranaria) こんばんはー^^
21:52 (puranaria) お茶持ってこよう
21:55 *SomeiF join #FG2 (SomeiF@KD111106053061.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:55 (SomeiF) こんばんはー
21:55 (puranaria) こんばんはー^^
21:57 (Sohma) こんばんはー
21:57 (SomeiF) いやぁ、昨日はすみませんでした。無いと決めつけて仕事してましたw
21:58 (Sohma) いえいえ、むしろないと思うのが普通だと思いますwww
21:58 (puranaria) いやいや、昨日は買い物というか物販でほぼ終わりましたからw
21:59 (SomeiF) あざっすw
21:59 (Sohma) あ、ちょっと飲み物取ってきますねー
22:00 (SomeiF) はーい
22:00 (Sohma) FG2は起動しておきます
22:02 (puranaria) D亀撃破!巣から宝物回収!!
22:02 (puranaria) マジックアイテムが2つあったので明日は1Lvスロットと真珠二つを減らすべし
22:02 (puranaria) メモだとこんなもんかー
22:02 (SomeiF) おおー
22:03 (Sohma) ただいまー
22:03 (puranaria) D亀って美味しいですかね?亀だけに
22:03 (SomeiF) おかえりー
22:03 (puranaria) おかえりー
22:03 (Sohma) あ、そういえばまだログアップしていなかったな・・忘れてました
22:03 *nick puranaria → Gigliola
22:04 (SomeiF) +3鋼鉄製ヘヴィシールドと、ソード・オブ・ザ・ブレインズでしたっけか。
22:04 *nick SomeiF → Sue
22:04 (Gigliola) まあ、アビスの亀なんて食いたくないけど
22:04 (Sohma) たしかそうでsgひたね
22:04 (Sohma) そうでしたね
22:04 (Gigliola) 確かそんな感じ
22:05 (Sue) 前回の財宝メモがそうなってましたw
22:05 (Sue) あ、スーはあれっすよ、成聖呪文とか使ってあまり強烈なことは控えるようにしてますw ルールの重箱の隅はつつきたくないので。>昨日のログよりw
22:06 (Sohma) ソードオヴザプレインズはめっずらしいドロップですねw
22:06 (Sue) ですねぇ
22:06 (Sohma) あ、ログ読んだのですねwww
22:06 (Sue) 一応w
22:06 (Gigliola) 成聖防御呪文を使う身としては肩身が狭かったw
22:07 (Sue) ww
22:07 (Sohma) あおぎさんにとりあえずメールしておきますね
22:07 (Sohma) あと、M2Oさんにも
22:07 (Gigliola) 今日は何をしたらいいのかな?
22:08 (Sue) これるといいですねー
22:08 (Sohma) あとロンさんが来る予定でしたね
22:09 (Gigliola) ですね
22:09 (Sohma) ロンさん寝落ちかな?w
22:09 (Sue) w
22:09 (Gigliola) w
22:09 (Sohma) とりあえずロンさん待ちで
22:09 (Gigliola) 町探しというか島探しか。
22:10 (Sue) 異世界の町ってどんなんでしょうねぇ
22:10 (Gigliola) 大口の最北東にある判決の島(Divided's Isle)に行かねばならん模様
22:11 (Sue) おおー
22:11 (Gigliola) ちなみにデモゴルゴンに敵対した勢力もいる常に戦いの場所らしいw<どんな町
22:11 (Sue) ww
22:12 (Sohma) 判決の島ではなかった模様です・。すみません、直訳の通り分割された島(Divided's Ire)で良かったみたいです
22:12 (Gigliola) ja♪
22:12 *rong join #FG2 (rong@i60-35-89-6.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:12 (rong) こんばんわ
22:12 (Sue) こんばんはー
22:12 (rong) おくれました、すみません
22:12 (Gigliola) こんばんはー^^
22:12 *nick rong → Thorkel
22:12 (Sohma) こんばんはー
22:13 *nick Sohma → DM_Sohma
22:13 (DM_Sohma) FG2起動済です。>ロンさん
22:14 (Thorkel) 了解です
22:15 (DM_Sohma) 今日も3人ですけど、進めちゃっていいですよね?
22:15 (Sue) おっけーっすー
22:15 (Gigliola) はーい
22:15 (DM_Sohma) あざーっす
22:17 (Thorkel) おっけーっす
22:17 (DM_Sohma) ログイン出来た?
22:18 (DM_Sohma) とりあえず、それでは状況の説明からいきますね
22:18 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:18 (Sue) よろしくですー
22:18 (Thorkel) よろしくお願いします
22:18 (DM_Sohma) 前回までのあらすじ、Gapping MawにとりあえずきたPC達一行は
22:19 (Gigliola) とりあえずなんだw
22:19 (DM_Sohma) そこで4匹の飛竜と遭遇、簡単に撃退するがその後、とりわけおおきな巨大亀とのっ先頭にも勝利し、海底のお宝を引き上げるのであった
22:20 (DM_Sohma) では、引き揚げ作業完了後のところからスタートです
22:20 (DM_Sohma) 引き揚げ作業は思いのほか時間がかかり(巣の捜索時間もあったため)
22:21 (DM_Sohma) 今日はすでに
22:21 (DM_Sohma) 夕刻になっているようです
22:21 (Gigliola) 「ミストラ様、今日の勝利を感謝いたします」( - m - )
22:21 (DM_Sohma) あ、ちとまってスカイぷにあおぎさんからメッセージが
22:21 (Sue) お
22:21 *M2O join #FG2 (m2o@124x37x80x51.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
22:21 *nick M2O → Geis
22:22 (Gigliola) こんばんはー^^
22:22 (Geis) お久しぶりです。
22:22 (Sue) おおっ、こんばんはー
22:22 (Thorkel) こんばんわ
22:22 (Gigliola) おひさしぶりです
22:22 (Thorkel) おひさしぶりです
22:22 (DM_Sohma) お、M2Oさんの久しぶりですー
22:22 (Geis) 現在、ちょっと持病の関係で参加出来てなくてすんません。
22:22 (DM_Sohma) 帆さしぶりに来てもらえて嬉しいなw
22:23 (Geis) 今後も超絶不定期ですが、忘れてる訳じゃないです。申し訳ないです。
22:23 (DM_Sohma) いえいえ、無理はせず、来れるときに顔出してくれるだけでもありがたいです
22:23 (Thorkel) 無理はなさらずにー
22:23 (DM_Sohma) あおぎさんは、ちょっと体調よくないみたいで。今日はもうお休みするそうです〜
22:23 (Geis) 昼間ならもうちょっと参加できるんですが・・・
22:24 (DM_Sohma) そうか、夜はきついんでしたっけね
22:24 (Geis) 夜はちょっと持病が睡眠障害が出る病気でして。
22:24 (Sue) そうなんですね
22:24 (Gigliola) 体調はいかんせんともしがたいですね
22:24 (Geis) 今日は眠剤飲んでも寝れないので0時までは〜みたいな感じです。
22:24 (Gigliola) 無理はしないでくださいねー
22:25 (DM_Sohma) そうですか、無理のないところでご参加いただければで、結構ですよ
22:25 (DM_Sohma) 眠くなったら、ログアウトしcたってもOkですー
22:25 (DM_Sohma) じゃあ、とりあえず、M2Oさんも来たので再度状況の説明を
22:25 (Gigliola) あい
22:25 (DM_Sohma) あ、れM2Oさん前回どこまで知っていましたっけ?
22:26 (Thorkel) 下手をするとスコットルコーヴかも?
22:26 (Gigliola) ジリオラさんって誰やねん?である事は間違いなさそうですねw
22:27 (DM_Sohma) ラヴィニアお嬢やクリルを助け出すために、Gapping Mawと呼ばれる次元界に行くってところまでは知ってましたっけ?
22:28 (Geis) しらんっすw
22:28 (DM_Sohma) スコットルコーヴで聞き込み後、海賊たちのアジトに突撃して撃破w、そこで連れ去られたのはGapping Mawと呼ばれる
22:28 (Geis) 次元界にいくんですな。
22:28 (Geis) ほほー。
22:29 (DM_Sohma) そうです、次元航行用の船首を海賊のアジトで見つけたのでシーワイバーンに取り付けて
22:29 (Geis) ほう!
22:29 (DM_Sohma) FRワールド>次元界のはざま>Maw(大口)に到着したところです
22:29 (Geis) ほほー
22:29 (Geis) 敵は居たの?
22:29 (Geis) 次元獣とかw
22:29 (DM_Sohma) 到着までに大波とかコナミとかあたけど、まあ普通にクリア、船員が2名ほど波にさらわれた感じかな?
22:30 (Sue) 次元獣w
22:30 (Geis) さらば2名よw
22:30 (DM_Sohma) Mawに到着後は4匹の飛竜が飛んできたけど、軽く撃破
22:30 (Geis) ワイバーンが4匹とか、超大型でもあっさりよね・・・
22:30 (Sue) 一人は助かったようなw
22:30 (DM_Sohma) その後、昔も戦ったとこあるけど、ドラゴンタートルのでっかい奴が来たのでそいつも撃破したところですね
22:31 (Geis) おお、戦闘ばっかりか。
22:31 (DM_Sohma) ああそうだったスーが一人は救ったんでしたねw
22:31 (Geis) 良かったなぁ…。
22:31 (Sue) かろうじてw
22:31 (Geis) んで、最初の街に行く所?
22:31 (DM_Sohma) ということで、今まさにドラゴンタートルの住処からまたお宝を回収し終わったところですね
22:31 (Gigliola) まだ島影すら観ていないんですよ(・∀・;)
22:32 (DM_Sohma) ちなみに、ぷらなりあさんが、純粋前衛から魔法前衛に切り換えたかんじですかね
22:33 (Geis) ほー。
22:33 (Geis) つーか…この次元界って悪の次元界?
22:33 (DM_Sohma) 途中の次元界で出会った商人に、人間の海賊連中が分割され島っていうところに出入りしているよって情報をGET
22:33 (Gigliola) 秘術が、というのもありますが知識系がいないと大変困るので(・∀・;)
22:33 (Geis) りょーかいです。
22:33 (DM_Sohma) 悪の次元界っていうよりはアビス界ですねwww
22:33 (Thorkel) アビス=デーモンの次元カ界
22:33 (Geis) もうアビスかw
22:33 (DM_Sohma) 悪の次元界の代表ですw
22:34 (Gigliola) メイドインアビス
22:34 (Geis) アビスかぁ・・・やだなぁ。荒んでそう。
22:34 (DM_Sohma) ということで、久しぶりにゲッシュが甲板に顔を出した感じですかねw
22:35 (Gigliola) 口には出さないけどなんだか下品な生物が出てきた、とか思ってそうw
22:35 (DM_Sohma) ちなみにゲッシュは、師匠からの折檻によりしばらく魔法の牢獄に入ってたって感じですかねw
22:35 (Sue) w
22:36 (DM_Sohma) クリルを攫われただと〜??しばらく反省しろ、その魔法の牢屋でな!出たら仲間とすぐに助け出すこと!ってかんじだったでいいかw
22:36 (Geis) いいですぜw
22:37 (Geis) ちなみに機嫌が悪い師匠が偶に、黒曜石(痛い)をスリングでぶつけてくる。
22:37 (Sue) こわいこわいw
22:37 (Geis) DR3でもかなり痛い。15点ぐらい抜けてくる。
22:37 (DM_Sohma) じゃあ、久しぶりに船室の監獄から出たら、船はどんよりとした普通の世界じゃない雰囲気の海域を進んでいますね
22:37 (Gigliola) 黒曜石とか刺さりそうw
22:38 (Sue) レベルの低い冒険者ならシヌw
22:38 (Geis) まぁ普通尖らせた黒曜石のスリング弾は人体貫通しますw
22:38 (Geis) 「何があった?酒が不味そうな世界だな…」
22:38 (DM_Sohma) 甲板にあがると、ハイメ手見た仲間がいるよ、自己紹介よろです>ぷらなりあさん
22:38 (DM_Sohma) 初めて見ただw
22:38 (Geis) 「ん?誰だ?女戦士か?」
22:39 (Gigliola) 少々距離を取りつつ
22:39 (Geis) スカーサが女戦士なので侮りませんww
22:39 (Gigliola) 「ミラベル先輩に紹介されて代りに参加させていただきましたジリオラ・リコッティと申します」
22:40 (Gigliola) 「戦士と第5階梯秘術使いを兼ねています」
22:41 (DM_Sohma) 今度はゲッシュの自己紹介かな(PCは知っているだろうけどw)
22:41 (Gigliola) キャラ設定の文章を流用すると、
22:41 (Gigliola) 平均的な男性並みの高身長に筋肉質の身体、良く手入れされた小麦色の肌に目の覚めるような鮮やかなカーマインレッドの髪、輝くエメラルドグリーンの瞳を持つ凛々しい女性戦士。
22:41 (Gigliola) 腰には取り回しの良い幅広だが小振りのグレートソードを佩き、更にロッド、巻物整理器、物質構成要素入れ等の存在が術者としてのスキルも低くはないことを主張している。
22:41 (Gigliola) 魔法戦士らしく重い鎧や盾は装備しておらず、フライトオヴザドラゴンで生成される翼の邪魔にならないように背中の大きく開いた、飾り細工入りの革製チュニックと揃いの革製ミニスカートを身に着けており、見栄えを重視した女性剣闘士の風体を色濃く残す。
22:41 (Gigliola) って感じですねw<見栄え
22:42 (DM_Sohma) しかしミニスカだとフライでみえちゃうのでは?
22:42 (Geis) 「おう、魔法戦士か。此処強いな。おれはバーバリアンにしてグインハーウィフの恩寵深きチャンピオンだ。」 浅黒い肌にヘビィプレートを着てファルシオンを持った戦士。
22:42 (Sue) 見えちゃいますよねぇw
22:42 (Geis) ゲッシュはパンツに興味はないw
22:42 (DM_Sohma) パンツ興味あった人は最近失踪中w
22:42 (Gigliola) 革製の上に重しみたいな飾りがついているので鉄壁の防御で微妙に見えませんw<常に
22:42 (Geis) あと戦友の裸にも興味はない。
22:43 (Geis) あーー。
22:43 (DM_Sohma) ああ、お約束で見えない仕様なんですね。わかりましたw
22:43 (Geis) 大業物とりてぇ・・・
22:43 (DM_Sohma) とそこで、
22:43 (Geis) 2d4の上はなんだったけか。
22:43 (Thorkel) 2d6
22:43 (Geis) 2d6?うーん微妙w
22:43 (Gigliola) グッソー並ですね
22:43 (DM_Sohma) アメリア「ゲッシュ殿お久しぶりです。お勤め終わったのですか?、と、それより
22:44 (DM_Sohma) 「この先に目的地の島があるようなのですが
22:44 (DM_Sohma) いまいちコンパスが役に立ちません。
22:44 (Geis) 「お勤め言うな、牢獄につながれていたみたいではないか…。師匠に言われて精神鍛錬していただけだ」
22:44 (DM_Sohma) 魔法の海図だけが頼りなのですが、さすがにここアビスだと制度がいまいちの様でして・・
22:44 (DM_Sohma) 精度
22:45 (Geis) 「これだから悪党の住処は嫌だなのだ。」
22:45 (Gigliola) 「上空に上がって高い視点から偵察してみましょうか」
22:45 (DM_Sohma) では、偵察するならSPOTロールですね
22:45 (Sue) 「そんなわけなので、ジリオラとも仲良くしてね。ゲッシュ。」
22:46 (Gigliola) 今度アイズオヴジイーグルも買わねばならんかな(・∀・;)
22:46 (DM_Sohma) 上空に登れるようなキャラであるなら、+5してOKです
22:46 (Sue) ほしいものはまだ尽きませんよねぇw
22:46 (Gigliola) じゃあ上空から周囲、というか北東方向を探してみます
22:46 (DM_Sohma) トルケルさんは、出目悪いけど高いなwwww
22:47 (Geis) 「大丈夫だ、俺は戦友と諍いを起こしたことはない。」
22:47 (Geis) 「パンツの使徒とパンツに付いて議論したことはあるが。」
22:47 (Gigliola) 空から見てもこんなもん(;^ω^)
22:47 (Sue) 「それもそうか。 ジリオラ…は、その、ゲッシュが突然裸で踊っても驚かないでね。」
22:47 (DM_Sohma) ジリオラさんは、風でちと足元が気になったのか、よく見ていなかったw
22:48 (Sue) 「と、思ったら上にいた! (見上げて)あ、パンツ見えるよ。」
22:48 (Gigliola) 「男性の裸なんて目に映りませんから大丈夫です」
22:48 (Geis) 「そうか」
22:48 (Sue) 「ならよかった。」
22:48 (DM_Sohma) トルケルさんは、海域の先に、小さな船?のようなものを見つけるよ。いやでも船じゃないようだ
22:48 (Geis) ん?
22:48 (Geis) なんだろ。
22:48 (Gigliola) 足くっつけてパンツは見えないようにするよw
22:48 (Sue) 防御したw
22:49 (DM_Sohma) 船と思ったけど、よく見ると遠くに浮島のようなものが見えている様だ
22:49 (DM_Sohma) 浮島は徐々に近づいてくるので、全員見えるようになりますね
22:50 (Geis) 敵か?
22:50 (Sue) なんだろ
22:50 (DM_Sohma) 浮島は予想より大きくて、大きさはとうきょドーム1個分くらいありそうだ
22:50 (Gigliola) 甲板まで高度下げますね
22:50 (Gigliola) デカいw
22:50 (Geis) デカイな。超巨大サイズ?
22:50 (Geis) それよりもっとデカイ?
22:50 (DM_Sohma) 島は骨や骨の上に広がった血と肉の膨大な浮遊塊であることが明らかになってきます
22:51 (Geis) それがなぜ寄ってくる?動力はなんだ?
22:51 (Geis) あ、
22:51 (Thorkel) 魔力(無慈悲
22:51 (Sue) これまた、恐ろしげなw
22:51 (Geis) あれか?(PLは分かったかも
22:51 (DM_Sohma) 島の中央部には燃えているような光が発行しています
22:51 (DM_Sohma) 発光
22:52 (Geis) じゃあ違うのかな・・・?
22:52 (Gigliola) 次元界の知識で考えてみるとかできます?
22:52 (DM_Sohma) そうでうsねー次元界知識ロールいいですよ
22:52 (Gigliola) うい
22:52 (DM_Sohma) 出目いいなw
22:53 (Gigliola) 「あれは○○ですね」って言うのがレゾンデートルw
22:53 (DM_Sohma) ではこの浮島は、アビスにおける一つの移動手段であるとわかります。デーモンたちが使役する召喚島で、これでよく大量に軍団とかを運んだりしたりするまあ簡単にいうと動くしま船って感じ?
22:54 (Gigliola) おー
22:54 (Gigliola) デーモンの超巨大揚陸艦か
22:54 (DM_Sohma) 島中央に大きな鉄の塊がありますよ、
22:54 (Geis) 鉄?それともアダマンティンとか?
22:55 (Sue) 軍団…
22:55 (Geis) そろそろ+1ホーリィ・キーンファルシオンから卒業したい。
22:55 (DM_Sohma) 島の上空にはワーバーンとか、ヴロックとかが、飛んでたりするのですが、今はPC達には気が付いていないようですね
22:55 (Geis) どーする?
22:55 (Geis) 突貫する?
22:56 (Sue) キーンファルシオンで思い出しましたが、前回海賊の島から帰った後の報酬分配で、
22:56 (Thorkel) 「インヴィジビリティ・スフィアーは準備しているか?」<ジリオラ
22:56 (Gigliola) 5?近くあるはしけ船に乗ってる悪魔ってものすごくいっぱいいるんじゃないですかね
22:56 (DM_Sohma) 無視して迂回するっていう手もありですけどね
22:56 (Sue) ゲッシュは36000gp追加しておいてもらえますか?
22:56 (Gigliola) 「スフィアはないです。すみません」
22:56 (DM_Sohma) 中央の鉄の塊は牢屋っていうか篭(ケージ)?っぽいですよ
22:57 (Thorkel) 「じゃあ一、二匹捕まえて情報を引き出すのは無理か」
22:57 (Geis) ふぁっ?!
22:57 (DM_Sohma) 個人分配金が36000gpだっけか
22:57 (Geis) お金そんなに増えたの?!
22:57 (DM_Sohma) いままでのPT資金をみんなに分配したんですね
22:57 (Thorkel) 要塞ひとつ落としましたから
22:57 (Sue) うんw
22:57 (DM_Sohma) すっごい宝手に入れましたからね、国家予算並みのw
22:58 (Sue) PT資金からは減らしておきますねー 36000gp
22:58 (Gigliola) うわこいつインヴィジヴィリティもスフィアも持ってないw
22:58 (Geis) 76000gpか・・・
22:58 (DM_Sohma) 剣のグレードアップできそうだねw
22:58 (Gigliola) Gインヴィジヴィリティなら1個ありますよ<スロットに
22:58 (Thorkel) …後でマーケインから取り寄せようw
22:58 (DM_Sohma) んで、この島っていうか船どうします?
22:59 (Gigliola) 牢屋の中身には興味がありますね
22:59 (DM_Sohma) とりあえずワイバーンとかヴロックは無視していいみたいですね、かなり上空を飛んでいるし
23:00 (Gigliola) デーモンと敵対する勢力の一つと協力できる可能性が出来るかもしれないし
23:00 (DM_Sohma) 牢屋をよく見るにはもうちょっと上陸して近づかないとですね
23:00 (Sue) ぬぬぬ
23:00 (Gigliola) みんな悪かもだけど!
23:00 (DM_Sohma) まあこんなとこにパラディンは一人でいないわなw
23:00 (Gigliola) デスヨネー<上陸
23:00 (DM_Sohma) じゃあ、上陸ですね
23:01 (Geis) +1キーン・ホーリィ冷たい鉄製ファルシオンが+4相当だから…
23:01 (DM_Sohma) 上陸して近づくと
23:01 (DM_Sohma) 凝塊の中心部は暗い鉄の岩の檻で
23:02 (DM_Sohma) 中には炎に覆われた天使のようなものがとらわれていますね
23:02 (Gigliola) アレは何でしょうね?
23:02 (Sue) ソーラー、とか?
23:02 (Gigliola) ちょっと知識振ってみてもいいですか!
23:03 (Geis) 34000gpか。これを+1キーン・ホーリィ・イーヴィルアウトサイダーベインにすると。差額が18000gp。
23:03 (Gigliola) 宗教?次元界?
23:03 (DM_Sohma) そして、知被くと、突然地中というか、肉塊の隙間から、2匹のどうもうな肉食獣みたいのがぬぬって出来てます
23:03 (Geis) ガエル?
23:03 (Gigliola) デスヨネー二度目
23:03 (DM_Sohma) 知識次元界どうぞー
23:03 (Sue) ああ、ガエルとか、ありえますね
23:03 (DM_Sohma) 戦闘入る前に牢屋の中の何かを調べられるってことで
23:03 (Geis) シュアストライクにするかなぁ・・・
23:04 (DM_Sohma) 出てきたの調べるのは自分のイニシアチブでロールですね
23:04 (Gigliola) あいw
23:04 (Geis) あいさー
23:04 (Geis) 戦闘だー!
23:04 (DM_Sohma) 相変わらず出目いいなw
23:04 (Geis) あー、しかし全然眠くならん・・・
23:04 (Sue) おやぁw
23:04 (Gigliola) うんちく喋りたいキャラなのでw
23:04 (DM_Sohma) えっと
23:04 (DM_Sohma) chとまってね
23:04 (Gigliola) らじゃ
23:05 (Geis) デヴィル出てこないだろうから…冷たい鉄でいいんだろうけど・・・
23:07 (Geis) だめだ欲しい武器はCP稼がないと取れぬw
23:08 (Gigliola) あ、CPも増えたんですよ
23:08 (Gigliola) 3点だっけ?2点だっけ?
23:08 (DM_Sohma) この牢屋にとらわれているのはデーモンの一種でパルレシーという来訪者ですね
23:08 (Gigliola) デーモンだったか(・∀・;)
23:08 (Geis) まじで?!
23:09 (Sue) 敵でしたかw
23:09 (Geis) ディテクトイービルでイービルかわかる?
23:09 (DM_Sohma) いま地中から出てきた奴らも含め全員デーモンだね
23:09 (Geis) デーモンでもたまーーーに、悪じゃないやつ居るから困るw
23:09 (Sue) うひぃ
23:10 (Gigliola) ちなみにパルレシーってどんな奴なんですかね?
23:10 (DM_Sohma) ちなみにパルレシーはタナーリの使い?らしい
23:11 (DM_Sohma) 伝説によるとパルレシーはかつてバロールになって、アビスを支配しようとした野心的なデーモンだったらしいですね・
23:11 (Sue) それ怖い奴w
23:11 (Thorkel) 固有名つきか
23:11 (Gigliola) ヤバい奴だったw
23:12 (Thorkel) まぁバロールくらいなら、今ならどうにかw
23:12 (Geis) 違うんじゃね?
23:12 (Geis) パルレシーって言うナターリの使いがとらわれているんじゃね?
23:12 (Geis) 流石にバロールから零落した奴が囚われてないっしょ?
23:12 (Thorkel) タナーリはデーモンの大きな区分
23:12 (Thorkel) バロールになり損なったやつねw
23:13 (Geis) バロールになり損なったらナターリになるの?
23:13 (DM_Sohma) 非常に邪悪な心と残酷さをもっているそうだ、いまは上級デーモンに使役される、いわゆるお使いデーモンでうsかねw
23:13 (Geis) で?助ける?放置プレイ?
23:13 (Geis) じゃあ全員皆殺しでもええんちゃう?
23:13 (DM_Sohma) 助けるかどうかは別として、地面から出てkチア獣は君たちに襲い掛かってくるよ
23:14 (DM_Sohma) しとMAP準備
23:14 (Sue) 戦うことにはなりそうですねw
23:14 (Gigliola) とりまこいつら倒さないと
23:14 (Gigliola) マップが不穏w
23:14 (Geis) 来いやww
23:14 (Sue) ほんとにねw
23:14 (DM_Sohma) 中央がケージね
23:15 (Geis) この突起は移動困難地形?
23:18 (DM_Sohma) 突起物は本当はもっと感覚があるので、この際、今回はきにしないで
23:18 (Gigliola) はーい
23:18 (DM_Sohma) ただの雰囲気w
23:18 (Geis) ああ、伸ばし忘れたのねw
23:18 (Geis) もっと広大な感じなのねw
23:18 (Gigliola) まあ航空隊なのでさほど問題ないしな
23:18 (DM_Sohma) そうでs−す
23:18 (DM_Sohma) ちなみに
23:18 (DM_Sohma) 牢屋にいあるやつの画像は
23:19 (DM_Sohma) こんなのw
23:19 (Geis) クソだな。
23:19 (Geis) そびえ立つクソだ。
23:19 (Gigliola) 天使じゃねーしwww
23:19 (Sue) まがまがしいw
23:19 (Thorkel) アクマだーwww
23:19 (Geis) もう殺していいんじゃないかな・・・・
23:19 (Sue) そうだねw
23:20 (DM_Sohma) んで地面から出てきたのはこんな感じの
23:20 (DM_Sohma) 右奥のが牢屋ね
23:20 切断されました
23:20 チャンネルに入りました
23:20 *DM_Sohma_ join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
23:20 *names : DM_Sohma_ Geis Thorkel Sue Gigliola @DM_Sohma
23:20 *mode +nst
23:20 *created at 2017/11/11 21:11
23:20 メンバ情報を取得しました
23:20 (Geis) やっぱりアビスはクソしかいねーなw
23:20 (DM_Sohma_) あれ?
23:21 (DM_Sohma_) いま落ちたな
23:21 (Sue) でしたね
23:21 (Geis) ちょいとUNKNOWN
23:21 (Geis) UNK
23:21 (Gigliola) w
23:21 (DM_Sohma_) w
23:21 (Sue) w
23:21 (DM_Sohma_) 画像見えた?
23:21 (Sue) みえたー
23:21 (Thorkel) 画像みえてます
23:21 (DM_Sohma_) 牢屋に確かにさっき見せたデーモンも囚われているでしょう?
23:22 (Sue) ずいぶん小さい牢ですねw
23:22 (DM_Sohma_) んで地面もMAPみたいな感じでしょう?w
23:22 (DM_Sohma_) いや、これ遠いからだとw
23:22 (Sue) w
23:22 (Sue) これMAP探してきたんですかw
23:23 (DM_Sohma_) これMAPちょうどいいの持ってただけw
23:24 *DM_Sohma quit (Ping timeout: 256 seconds)
23:24 (DM_Sohma_) アビスっぽいMAPだよねーw
23:24 (Sue) おおーw
23:24 (Gigliola) とてもすごくアビスっぽいw
23:24 (DM_Sohma_) あれ?なんかPing悪いな
23:24 (DM_Sohma_) もし、コメント見逃してたらごめんね>ALL
23:24 (Geis) 気にせずに殺し合いしましょうw
23:24 (Gigliola) w
23:24 (Sue) w
23:25 (Geis) こちとら早く街を見つけて装備のグレートアップをしたいw
23:25 (DM_Sohma_) とりあえずイニシアチブかなー
23:25 (Geis) いやもうちょっと稼いでもいいかな?
23:25 (Gigliola) あい
23:25 (Sue) はーい
23:25 (DM_Sohma_) この二体の知識はフリーアクションでよろ
23:25 (Thorkel) はい
23:26 (DM_Sohma_) じゃあ、戦闘開始ですかね
23:26 (Gigliola) はーい
23:26 (Geis) あいさー。
23:26 (Thorkel) あい
23:26 (DM_Sohma_) まず最初はジリオラさんから
23:26 (DM_Sohma_) ちなみに知識は・・・
23:27 (DM_Sohma_) 宗教だね
23:27 (Geis) アンデット?
23:27 (DM_Sohma_) さっしがいいねw
23:27 (Geis) 知識宗教って事はアンデッドしかいねーもんww
23:28 (Gigliola) フリーで知識宗教。説話蒐集家も使うね
23:28 (Geis) 天使だろうが悪魔だろうが宗教じゃなくて次元界だしねw
23:28 (Gigliola) 39といって観察
23:29 (Gigliola) あ、献身も振っておきますね
23:29 (DM_Sohma_) こいつは上級ブラッドフィーンドっていうsy類の大型アンデッドだね
23:29 (Gigliola) +3かー
23:30 (Gigliola) ほうほう。<大型アンデッド
23:30 (DM_Sohma_) 29ですよね?
23:30 (Gigliola) 39です
23:30 (DM_Sohma_) じゃあかなりわかっちゃうか
23:30 (Gigliola) 29は知識への献身分
23:31 (DM_Sohma_) 特殊能力は
23:31 (DM_Sohma_) 代替形態になれるとか
23:31 (Gigliola) 代替形態?
23:31 (DM_Sohma_) 代替形態(Su):血まみれの悪魔は、恐怖のバットの形をとることができます。
23:31 (DM_Sohma_) ディープ・バット、恐ろしいオオカミ、ハウラー、悪夢を標準的な行動として捉えています。
23:31 (DM_Sohma_) これは、ポリモーフ(CL12th)として機能しますが、デーモンは想定された形式の例外的な能力も得られ、仮定された形式を無期限に維持することができます。
23:32 (DM_Sohma_) Blood Drain(Su):1d4ポイントの献血は、血が吐き出されるたびに咬合攻撃を受けるたびに流されます。
23:32 (DM_Sohma_) クリーチャーを作成する(Su):1d4日後に血まみれの悪魔のエネルギードレーン攻撃によって殺された悪性のサブタイプを持つ外部者
23:32 (DM_Sohma_) 支配(Su):標準的な行動として、血まみれの悪魔が支配しようとすることができます
23:32 (DM_Sohma_) その目を見ている30フィート以内の生き物。
23:32 (DM_Sohma_) これは支配的なモンスター(CL 18th)として機能します。 DC 23 Will saveはエフェクトを無効にします。
23:32 (DM_Sohma_) エネルギー・ドレイン(Su):血まみれの爪に当たった生きているクリーチャーは、DC 23 Fortitudeをセーブするか、負のレベルを1つ獲得する必要があります。
23:32 (DM_Sohma_) 与えられた負のレベルごとに、血の悪魔は5点のダメージを回復し、
23:32 (DM_Sohma_) 一時的なヒットポイントを超えてヒーリングが35回発生します。
23:32 (DM_Sohma_) それは負のレベルを取り除くためにDC23 Fortitudeのセーブだ。
23:32 (DM_Sohma_) 気体状(Su):血液型は気体の形態を標準とすることができる
23:32 (DM_Sohma_) 意志で行動。
23:32 (DM_Sohma_) この能力は、血の巣が無期限に気体のままで、飛行速度が20フィート(完璧)であることを除いて、気体の呪文(CL 5th)として機能する。 0ヒットポイントに減少した血まみれの人は、自動的に気体の形をとっており、逃げようとする。 その速い治癒は、1時間何処にでも座ってすぐに始まります。
23:32 (DM_Sohma_) 現在のヒット・ポイントが1未満である間に、却下、邪悪、退治、言葉遣い、または聖なる言葉を投げ捨て、それを完全に破壊する。
23:32 (DM_Sohma_) メイン攻撃は4本の爪ですね
23:32 (DM_Sohma_) リーチは10Ft
23:33 (DM_Sohma_) Gテレポ持ちだね
23:33 (Thorkel) 面倒なやつだ、見張りとしては理想的だけどw
23:33 (DM_Sohma_) ブラスファミーとか安保^リーブライトとか使ってくるかも
23:33 (DM_Sohma_) SRもあるよー
23:33 (Geis) つまり、殺した後、何かしないと殺せないってことね?
23:33 (DM_Sohma_) DRももちある
23:34 (Gigliola) つまりメイジベインが効くわけかー
23:34 (Geis) ヴァンパイアの上位互換か。
23:34 (DM_Sohma_) DR/善だね
23:34 (Geis) DR善ならおk。
23:34 (DM_Sohma_) ということではじえっます
23:34 (Gigliola) 今度は善入ってるから無問題
23:34 (DM_Sohma_) 行動よろ
23:34 (Geis) あいよー。
23:34 (Gigliola) 結構強敵だった……
23:35 (Gigliola) とりあえず即行アクションでシールドかけます。『力場盾!』
23:35 (DM_Sohma_) あいよー
23:36 (DM_Sohma_) バスはSpeet+15とSVに+6かな
23:36 (DM_Sohma_) バフ
23:37 (Gigliola) ああ、突撃で届くんだなー
23:37 (Geis) 多分、両方届く。ヘイストあるから。
23:37 (DM_Sohma_) こいつの殺されるとイービルになるのねw
23:38 (Gigliola) なにやら距離計測が出なかった……
23:38 (DM_Sohma_) ち、機会前に攻撃するとは卑怯なw
23:38 (Gigliola) 最短ここでいいと思うんだけど
23:38 (Geis) えんじゃね?
23:38 (DM_Sohma_) いいんじゃないかな
23:38 (Geis) オラは逆行くだけだもん。
23:38 (Gigliola) 90ftは行けるのでw
23:39 (DM_Sohma_) 君たちのPTAC高いからあたらんのよねw
23:39 (Sue) w
23:39 (Gigliola) 突撃!
23:39 (DM_Sohma_) 普通のCRの敵だとかすりもしないw
23:39 (Sue) 一応、バフ貼りますw
23:39 (Sue) 攻撃ロールに+1の士気ボーナス (アイテム効果)
23:39 (Sue) ACに+4の反発、SVに+4の抵抗(ホーリィオーラ)
23:39 (Sue) [悪]呪文か悪の属性のクリーチャーが発動した呪文に呪文抵抗25(ホーリィオーラ)
23:39 (Sue) 憑依・精神的な影響の遮断(ホーリィオーラ)
23:39 (Sue) 悪の相手が近接攻撃を当てた場合、頑健SV25に失敗すると盲目になる(ホーリィオーラ)
23:39 (Sue) STRとDEXに+2の無色ボーナス (イレイション)
23:40 (Sue) 移動速度 +5フィートの無色ボーナス (イレイション)
23:40 (Sue) ジリオラ、トルケルは移動速度に+10の強化ボーナス。(スノーシューズ)
23:40 (Sue) 毒に対する完全耐性(アイテムの効果)
23:40 (Sue) すべてのセーヴに+4の士気ボーナス +レインも (マス・コンヴィクション)
23:40 (Sue) 火に対する抵抗30(マス・レジストエナジー)
23:40 (Sue) ジリオラ、トルケル、はセーヴに+2幸運ボーナス。この利益を捨てることで、セーヴ・技能判定・能力値判定を1回振り直し可能(スーはつかった) (ベネディクション)
23:40 (Sue) ジリオラ・トルケルに+5外皮ボーナス(バークスキン)
23:40 (Sue) トルケルにフォーチュネイト・フェイト
23:40 (Gigliola) 士気1+《知識への献身》3−強打5+魔法付与2+突撃2=+3
23:40 (Sue) SVは士気4 幸運2 抵抗4 で、ACに反発4、速度はジリオラトルケルが15
23:40 (DM_Sohma_) それ全部24時間化してるんだっけ?w
23:40 (Gigliola) おお、+3か
23:41 (Thorkel) 士気は24時間ではないですね
23:41 (Sue) SV士気と幸運は320分
23:41 (Sue) ですね
23:41 (Thorkel) 幸運は持続時間が長くて、抵抗は24時間
23:41 (DM_Sohma_) じゃあ上陸前に抱えてたってことなのかな?
23:41 (DM_Sohma_) かけてたって
23:41 (Sue) 次元を移動したあとですね、たしかかけたの。
23:42 (DM_Sohma_) あ、それだと5時間は過ぎてるかも
23:42 (Sue) あらま
23:42 (Sue) だと、あと20分w
23:42 (DM_Sohma_) 海底からの引き上げ捜索に8時間かかってるから
23:42 (Geis) 20分も戦わねーってw
23:42 (Sue) あ、8時間じゃだめだわw
23:43 (Gigliola) あらw
23:43 (Thorkel) あ、じゃあ島に上陸する前にスーへベネディクションかけておいたことにしていいですか?
23:43 (DM_Sohma_) いいですよー
23:43 (Sue) ありがとです!
23:44 (Gigliola) ダメージは強打10+2と献身3と魔法強化2で+17
23:44 (Thorkel) 幸運ボーナスもきれてるなぁ
23:44 (Sue) となると、セーヴは抵抗4だけですか。
23:44 (DM_Sohma_) あ、善抜けてない
23:44 (Gigliola) あ、ホーリーとメイジベイン追加行きます
23:44 (Gigliola) メイジベイン分+2たして4d6
23:45 (DM_Sohma_) オルクスのブラッドフィーンドっていう化け物ねこいつ
23:45 (Thorkel) あーオルクスさま
23:45 (Gigliola) 合計58点ダメージでしたー
23:45 (DM_Sohma_) 最初の攻撃は善属性?
23:45 (Gigliola) ホーリーなのでもちろん善ですよ
23:46 (DM_Sohma_) じゃあこんどgood属性をFGに追加しておかないと毎回DRされちゃうので
23:46 (DM_Sohma_) とりあえず手修正で
23:46 (DM_Sohma_) 58ダメOK
23:46 (Gigliola) うぬー。これでgoodになってないのか……難しいw
23:47 (Gigliola) やはり英語は鬼門
23:47 (Gigliola) おわりっすー
23:47 (DM_Sohma_) あ、good入れてあるね・なんでDRされるんだろう・・
23:47 (DM_Sohma_) あとで調べてみようか
23:48 (Thorkel) 突撃できないw
23:48 (Geis) トルケルがどうするかだが・・・
23:48 (Geis) あ、オラが邪魔なの?
23:48 (DM_Sohma_) わかった
23:49 (DM_Sohma_) プロパティ―はカンマ区切りですね開業するとだめっぽい
23:49 (DM_Sohma_) 改行
23:49 (Geis) 最初の配置時に動かして無かった?出来るようにしておいた事にDM言ったら?
23:49 (Thorkel) 移動して防御専念
23:49 (Gigliola) はーい
23:49 (Gigliola) <カンマ
23:50 (DM_Sohma_) とりあえず上二つは修正しました>ジリオラ
23:50 (DM_Sohma_) 参考にして直してみて
23:50 (Geis) ヘイスト+激怒して突撃しますー。
23:50 (DM_Sohma_) あ、スーが先かな
23:50 (Geis) ひゃっはー。
23:50 (Geis) あ、スーどぞ(汗
23:51 (DM_Sohma_) ww
23:51 (Sue) あ、はい。ゲッシュにライフス・グレイスかけときます
23:51 (Sue) 位置はここで。終了w
23:51 (Geis) それはどんな呪文で?
23:51 (Sue) 正〕 目標1体は、生命力吸収,[即死]効果,負の?ネル?ー効果に対する完全耐性を得る。また、?ンデッドによる毒,能力値?メー?,能力値吸収,病気に対する完全耐性を得る(?ラ?能力によるものを除く)。さらに、この目標の衣服と防具は、“?ー?ト・?ッ?(DMG p214)”の能力を得る。
23:51 (Geis) そこは困りまする。
23:51 (DM_Sohma_) そこにいくとゲッシュの突撃の邪魔になるのでは>?
23:51 (Sue) あ、ほんとだ、もう一つ右かと思ってたw
23:51 (DM_Sohma_) あ、右だったかもw
23:51 (Geis) おkありがとう。
23:51 (DM_Sohma_) これでいいか
23:52 (Gigliola) 忘れてたwちゃんと魔法かけたバージョンあるじゃんw<+3武器化したやつ
23:53 (DM_Sohma_) む、
23:53 (Geis) 3回命中かな?
23:53 (DM_Sohma_) クリティカルは無効ね
23:53 (DM_Sohma_) 3回命中だね
23:53 (Gigliola) あ、アンデッドだもんね
23:53 (DM_Sohma_) ひでーwwwww
23:54 (DM_Sohma_) なにこの火力w
23:54 (Geis) んんー?
23:54 (Geis) さほどでもないよ?
23:54 (Geis) 多分ジリオラの方が強い。
23:54 (DM_Sohma_) いや、久しぶりにゲッシュもいるので火力焚かないこのPTってwwwww
23:54 (Sue) ゲッシュの火力で先制攻撃してなぎ倒すドクトリンもあったからねw
23:54 (DM_Sohma_) 突撃で全力攻撃できるのは強いw
23:55 (DM_Sohma_) じゃあこっちか
23:55 (Geis) 次の武器の目標は+4ブレスド・ファルシオンだな。
23:56 (Geis) 18−20だけど悪だと自動クリティカルという優れもの。
23:56 (Geis) しかも属性が善。
23:56 (Sue) 良いですね
23:56 (DM_Sohma_) これ勝てない20出ないと当たらんwwwwwww
23:56 (Sue) www
23:56 (Geis) +4ブレスド・冷たい鉄製ファルシオンいいな。次はこれだ…
23:56 (Sue) ジリオラ硬いw
23:57 (DM_Sohma_) ジリオラさん頑健SVです
23:57 (Gigliola) これまだ光ってないから十分柔らかい状態っすよ
23:57 (Gigliola) うい
23:57 (DM_Sohma_) C37で?
23:57 (Gigliola) うむ
23:57 (DM_Sohma_) ひでーw
23:57 (Sue) セーヴは抵抗で+4です
23:57 (Gigliola) あ、突撃後だから35だよ、今
23:58 (Gigliola) +4か……
23:58 (DM_Sohma_) 35でも結果一緒だw
23:58 (Gigliola) DCナンボですか?
23:58 (Gigliola) そのようっすねw<35
23:58 (DM_Sohma_) DC23っす・・・
23:58 (DM_Sohma_) しょぼーん
23:58 (Gigliola) へーい
23:58 (Sue) ちょっとひやりとしたw
23:58 (Gigliola) さすがに成功!
23:58 (DM_Sohma_) 出目1でも成功じゃんw
23:59 (Gigliola) 技能ロールならねww
23:59 (Sue) じゃあ、ジリオラに攻撃を当てたので
23:59 (Sue) 悪の相手が近接攻撃を当てた場合、頑健SV25に失敗すると盲目になる(ホーリィオーラ)
23:59 (Sue) を、ロールお願いしますw
23:59 (DM_Sohma_) うげw
23:59 (DM_Sohma_) いきます
23:59 (Gigliola) そういえばそれあったな
23:59 (Sue) ふふふ
23:59 (DM_Sohma_) SV低いなこいつw
23:59 (Sue) じゃあ、盲目ということでw
23:59 (Gigliola) FORT低くね?
00:00 (Sue) 前回は16ラウンドってことにしたんですね。
--------2017/11/12 00:00:00ログを終了
--------2017/11/12 00:00:00 ログを開始
00:00 (DM_Sohma_) 盲目にしました
00:00 (DM_Sohma_) そうでしたね
00:00 (Geis) LV18に取る能力も決まったし…。
00:00 (DM_Sohma_) LVラウンドですね
00:00 (Sue) あい
00:00 (Gigliola) ふははは!急所攻撃し放題ィ!!w
00:00 (DM_Sohma_) 次ゲッシュですが
00:00 (DM_Sohma_) このACひどいなw
00:00 (Sue) w
00:00 (Thorkel) アンデッドには急所攻撃できないですw
00:00 (DM_Sohma_) ゲッシュも外皮+5入ってるのかw
00:01 (Gigliola) w
00:01 (Thorkel) そんなアミュレットかったのん?
00:01 (Sue) ああ。牢屋にいたから、スーはかけてないんでしたね。
00:01 (DM_Sohma_) 外皮と自然で+10ってすごいよね
00:01 (DM_Sohma_) 外皮と回避だ
00:02 (Geis) 確か買ったはず。
00:02 (DM_Sohma_) いきます
00:02 (DM_Sohma_) あたるわけがないw
00:02 (Sue) w
00:02 (Geis) やすかった覚えがある。
00:02 (Thorkel) 5万gpですよ?
00:02 (Geis) もうACは上げんでええやろ?って思ったような・・・
00:02 (Geis) あれちがったかなぁ・・・
00:03 (DM_Sohma_) 牢屋の人「おお、助けが・・誰か知らないが助かる:」
00:03 (Gigliola) 外皮はバフ貰えますからねー
00:03 (Geis) +3だったかなぁ?
00:03 (Thorkel) +3なのは憶えていますね
00:03 (Gigliola) まさか助けに来たのが善軍団だとは思うまい
00:03 (DM_Sohma_) Defは+3になっていますね
00:04 (Gigliola) んー
00:04 (Geis) じゃあ+3だな。
00:04 (Geis) −2にしてあたります?
00:04 (Geis) あと突撃で−4
00:04 (DM_Sohma_) −2してもAC39だもんあたるわけないw
00:04 (Sue) w
00:04 (Geis) それは激怒分
00:04 (Geis) だからAC35かな?今は。
00:04 (Gigliola) フリーでヘイスト起動、強打5入れて全力攻撃
00:04 (DM_Sohma_) 無理www
00:05 (DM_Sohma_) ジリオラsん
00:05 (Geis) ヘイストで+1されてるからAC36か。
00:05 (Sue) ゲッシュは当たっても負のレベル食らわないから、安心して食らっていいんですよw
00:05 (Gigliola) 士気1+ヘイスト1+《知識への献身》3−強打5=+0
00:05 (DM_Sohma_) これ一方的なので逃げるか・・w
00:06 (Sue) 味方が強いw
00:06 (Geis) ゲッシュがCP全部使った後、CP増えました?
00:06 (Gigliola) ダメージは強打10+アイテム2+献身3=+15っすね
00:06 (Thorkel) 増えました
00:06 (DM_Sohma_) あs、CPは+2されてるはずですね
00:06 (Geis) CP+2か。美味しい。
00:07 (DM_Sohma_) とりあえずジリオラさん
00:07 (DM_Sohma_) 敵はあまりに君たちが強いので逃げ腰だ
00:07 (Geis) キャラシートに書いておこう。
00:07 (DM_Sohma_) 全て命中w
00:07 (Gigliola) 4発命中
00:07 (DM_Sohma_) 盲目だから更に当たりやすくなってるしw
00:08 (Sue) w
00:08 (Geis) ブレスドってエラッタ出てる?特技のクリティカル強化も意味ないよーって
00:08 (Gigliola) あとホーリーとメイジベインが4d6×4で16d6
00:09 (DM_Sohma_) どうぞw
00:09 (DM_Sohma_) 死んだw
00:09 (Gigliola) 58点追加w
00:09 (DM_Sohma_) 無理w
00:09 (DM_Sohma_) 200超えてるw
00:09 (Sue) w
00:10 (Thorkel) 特技のクリティカル強化は重なりますね
00:10 (Gigliola) 「よしっ」@
00:10 (Thorkel) キーンとかの魔法のクリティカルは無理
00:10 (DM_Sohma_) トルケルさん
00:10 (Sue) 「うーん、つよい。 ミラベルほどわかりやすくないけど。」
00:10 (Geis) よしゲッシュは18で完成だ。もしくはあとCPが5点貯まればw
00:10 (Sue) w
00:10 (Gigliola) w
00:10 (DM_Sohma_) 気合は無理か
00:11 (DM_Sohma_) 機会
00:11 (DM_Sohma_) ゲッシュの後ろからだもんね
00:11 (Thorkel) 一歩手前に戻るw
00:11 (DM_Sohma_) 戻るの?
00:11 (Thorkel) うん
00:11 (Geis) クリティカル15−20でクリティカル確定の上、善属性やで?!そりゃ載せる書!
00:11 (Geis) しかもアビス!悪しかでてこねーつーの!
00:11 (Thorkel) で、相手が擬似呪文能力使ったら攻撃アクション。を待機w
00:11 (DM_Sohma_) ひでーw
00:11 (Gigliola) ひどいwww
00:12 (DM_Sohma_) 逃がさない宣言とかw
00:12 (Gigliola) そういや倒した後何かしないと滅ぼせないんだっけか?
00:12 (Geis) えぐいw
00:12 (Geis) 聖水でもなんかでもイケルっしょ。
00:12 (DM_Sohma_) いやこいつらは普通に倒せば死ぬかな
00:12 (Geis) そんな事書いてあったし。
00:12 (Geis) あ、なんだ。死ぬのか。
00:12 (DM_Sohma_) よく読んでない、
00:13 (Thorkel) いや。死なないですね
00:13 (DM_Sohma_) 死ななかったっけ?
00:13 (Thorkel) ガス化するだけ
00:13 (Gigliola) ああ、「ミストラ様のご加護で天に帰りなさい」くらいでも消えるのかなとは思ったもんな
00:13 (DM_Sohma_) ああ、そうだった
00:13 (DM_Sohma_) 気体状(Su):血液型は気体の形態を標準とすることができる
00:13 (DM_Sohma_) 意志で行動。
00:13 (DM_Sohma_) この能力は、血の巣が無期限に気体のままで、飛行速度が20フィート(完璧)であることを除いて、気体の呪文(CL 5th)として機能する。 0ヒットポイントに減少した血まみれの人は、自動的に気体の形をとっており、逃げようとする。 その速い治癒は、1時間何処にでも座ってすぐに始まります。
00:13 (DM_Sohma_) 現在のヒット・ポイントが1未満である間に、却下、邪悪、退治、言葉遣い、または聖なる言葉を投げ捨て、それを完全に破壊する。
00:13 (DM_Sohma_) これだ
00:13 (Geis) うん。
00:13 (Geis) で、どーすんの?
00:14 (Geis) フォースゲージかなんかで塞がないと駄目明け江戸。
00:14 (DM_Sohma_) gashiasufo−mu arunndattane
00:14 (DM_Sohma_) がし明日フォーム
00:14 (DM_Sohma_) ガシアスフォームw
00:14 (Gigliola) ジリオラさん聖印持ってるし、お祈りしてやる!
00:14 (DM_Sohma_) スーですね
00:14 (Sue) どうすればいいのかw
00:14 (Sue) あ、じゃあ移動
00:14 (Geis) ゲッシュもクレリック能力あるから祈るだけなら出来るで?
00:15 (Sue) と、思ったけど、ゲッシュの後におくらせます
00:15 (DM_Sohma_) あい
00:15 (Geis) 却下、邪悪、退治、言葉遣いってなんやろか・・・
00:15 (Sue) うーんw
00:15 (DM_Sohma_) ちと原書みるね
00:15 (Sue) たぶんアンデット退散かなぁ
00:15 (DM_Sohma_) たぶん魔法を翻訳しちゃったのかと
00:15 (Gigliola) 祈りの言葉くらいで粉砕できるのかなw
00:15 (Geis) 筋力が40になりました。
00:16 (Sue) ジャイアントのよりも力あるw
00:16 (DM_Sohma_) Adjsmissal, dispel
00:16 (DM_Sohma_) evil, banishment, dictum,or holywordcast
00:16 (DM_Sohma_) on it w
00:17 (Thorkel) ディスペルエビルかホーリィワードがないとむりですね
00:17 (DM_Sohma_) アドミサル、ディスペルイービル、バニッシュメント、ホーリーワードのいずれかだね
00:17 (Sue) おお
00:17 (Gigliola) そんなものはないw
00:17 (DM_Sohma_) ホーリーワオdが祈りの言葉になっちゃてたわけだw
00:17 (Gigliola) 坊さんの仕事だった!<とどめ
00:17 (Sue) どれもなかったw
00:17 (Geis) まぁ経験点入るのかな?
00:17 (Thorkel) 半分はw
00:18 (Geis) ちっw
00:18 (Sue) じゃ、移動
00:18 (Geis) 宝物表は?
00:18 (Geis) あ、スーがトドメ刺しそう。
00:18 (Gigliola) アンデッドに宝物なしって言われそうw
00:18 (DM_Sohma_) えとこれに発明中かな
00:18 (DM_Sohma_) ゲッシュクリティカルしないっから
00:18 (Sue) いやぁ、今回は攻撃呪文はろくにもってないのですよw
00:18 (Geis) ですな。
00:18 (Geis) 二回目無しでOKっすよ。
00:18 (DM_Sohma_) 42点回復しますね
00:18 (Geis) やっぱりなぁ・・・
00:19 (Geis) ちょっとゲッシュは命中力が足りん。
00:19 (Sue) なので、ここで終了
00:19 (DM_Sohma_) じゃあ、こいつは5フィートステップして
00:19 (DM_Sohma_) Gテレポ詠唱
00:19 (Thorkel) じゃあ、突撃します
00:19 (DM_Sohma_) トルケルさんの番?
00:20 (DM_Sohma_) やっぱきたーw
00:20 (Thorkel) 機会攻撃どうぞw
00:20 (DM_Sohma_) 詠唱中だから無理?
00:20 (Thorkel) できます
00:20 (DM_Sohma_) できたっけか
00:20 (Thorkel) かみつき以外はw
00:20 (DM_Sohma_) いきます
00:20 (Gigliola) そりゃそうっすねw<噛みつき以外
00:20 (DM_Sohma_) あたり
00:20 (Thorkel) ダメージどうぞw
00:20 (DM_Sohma_) 13点
00:20 (DM_Sohma_) 頑健SV
00:21 (DM_Sohma_) 23でドレイン
00:21 (Sue) 25で。
00:21 (Sue) こっちの頑健セーヴ25もw
00:21 (Thorkel) ドレインは防具の効果で無効っすw
00:21 (DM_Sohma_) 盲目でっすw
00:21 (Sue) もうけw
00:21 (Sue) 当たりやすくなりましたね。
00:21 (DM_Sohma_) ひどい一方的だw
00:21 (Sue) ww
00:21 (DM_Sohma_) 更に追い込んでるしw
00:22 (DM_Sohma_) トルケルさんどうぞ
00:22 (Geis) 盲目って餓死明日フォームになったら解除されるんかしら。
00:22 (Sue) どうなんでしょうねw
00:22 (DM_Sohma_) そりゃガス化するでしょうし、
00:22 (Geis) ガスに目玉ってあんの?
00:22 (DM_Sohma_) ガス化したあとは離れてから
00:22 (Geis) 何で方向性感じてるんだろうか。
00:22 (DM_Sohma_) 自動ヒールで回復してからGテレポするから
00:22 (Thorkel) ぎゃーでめいちwww
00:22 (DM_Sohma_) 逃げるのは確定w
00:22 (Sue) どうせ逃げられるのだし、いいですよw
00:22 (Geis) 魔法で振り直ししたら?
00:23 (DM_Sohma_) じゃ、Gテレポで逃げた
00:23 (Geis) なんか振り直せる魔法なかった?
00:23 (Gigliola) オルターフォーチュン?
00:23 (Thorkel) いらない。どうせ倒せないしw
00:23 (Sue) べねでぃくしょんは時間切れでした
00:23 (Geis) いや、かかっている魔法で。
00:23 (DM_Sohma_) EXP使うまでする?w
00:23 (Geis) おおう・・・
00:23 (Thorkel) しないw
00:23 (Gigliola) EXP200あてあるなら使うけど、そこまでの価値ないよねw
00:23 (Sue) 結果同じなのでw
00:23 (Geis) じゃそういう事で。
00:23 (DM_Sohma_) じゃあ逃げた
00:23 (DM_Sohma_) こいつとの会話は次回にしましょうか
00:24 (Geis) 「なんだったんだ奴らは、賑やかしか?」
00:24 (Geis) あいさー。
00:24 (Geis) 久々に戦えてよかったです。
00:24 (Sue) Gディスペルマジックきって、ホーリーワードは使いませんねぇ。
00:24 (Thorkel) 「こいつの見張りだろう」
00:24 (Sue) うん、楽しかったです
00:24 (DM_Sohma_) 次回は一応来週できたらですけど、ちとまってね
00:24 (Thorkel) ホーリィワードは7れべるっすよw
00:24 (Sue) Gディスペルも7レベルですよねw
00:24 (Thorkel) フォーチュネイトフェイトきってホーリィワードいれてもいいかも
00:24 (Gigliola) ゲッシュ毎日100gp投資するならクリエイトマジックタトゥーで命中+2かけます?
00:25 (DM_Sohma_) 一応来週ですね
00:25 (DM_Sohma_) みんなが大乗ならですけど
00:25 (Sue) フォーチュネイトは考えどころですねw
00:25 (Sue) 大丈夫ですー
00:25 (DM_Sohma_) 大丈夫ならですけど
00:25 (Thorkel) いやG・ディスペルは6レベル
00:25 (Geis) いや、お金は武器に貯めておきたいw
00:25 (Sue) あれw
00:25 (Gigliola) 我は大丈夫っす<来週
00:25 (Thorkel) 私も大丈夫です
00:25 (Geis) オラは体調次第です。
00:25 (Geis) あ、いや。
00:25 (Geis) 来週よね?
00:25 (Geis) 完全に無理ですわ。
00:25 (DM_Sohma_) じゃあ、また良かったら来てね
00:25 (Geis) 来週はNG。
00:25 (Thorkel) ヒールとおなじレベルw<G・ディスペル
00:26 (DM_Sohma_) 了解です
00:26 (Gigliola) あらま。残念
00:26 (DM_Sohma_) まあ、来れそうなときにってことで
00:26 (Geis) ゲッシュは適当に散歩させててください。
00:26 (Geis) あいさー
00:26 (Geis) ノシ
00:26 (Geis) ではでは。
00:26 (DM_Sohma_) はーい、おつかれさまでしたー
00:26 *Geis part (Leaving...)
00:26 (Gigliola) おやすみなさい(^ω^)ノ
00:26 (Thorkel) お疲れ様でした
00:27 (DM_Sohma_) いやーしかし、この敵一応CR15よ?しかも君たちの攻撃力加味してHP上乗せしてあるのに、基礎力違いすぎてても足も出ないw
00:27 (Thorkel) トルケルはそんなでもないですよw
00:27 (Thorkel) AC27ですしw
00:27 (Gigliola) ジリオラも所詮魔法戦士
00:27 (DM_Sohma_) トルケルさんはそうですねーw
00:28 (DM_Sohma_) とりあえず、敵の少し見直しも検討するかw
00:28 (Gigliola) 3人だけだと辛いからwww
00:28 (DM_Sohma_) ああ、そうだね、確かにw
00:28 (DM_Sohma_) バランス見て改修は考えましょうかw
00:28 (DM_Sohma_) いまのところHP以外はいじってないですw
00:29 (Sue) ほんとだ、6レベルだwなぜか7レベルのスロットに入れて、そのまま勘違いしてたw
00:29 (Thorkel) 6レベルはヒールでうまりますからw
00:29 (Gigliola) やっぱスーちゃんのバフ力が強いんじゃなかろうか
00:30 (Sue) いやぁ、今回の攻撃力は、あまりスー関係ないようなw
00:30 (Gigliola) 24時間化がヤバい?w
00:30 (DM_Sohma_) いや、まあー
00:30 (Sue) 24時間化は便利ですねw
00:30 (DM_Sohma_) それは便利ですけどねー
00:30 (DM_Sohma_) D&Dなんてバランスとりにくいゲームなんでこんなもんでしょうw
00:30 (Gigliola) 知識への献身も相当壊れ特技だよなー
00:30 (Sue) うんw
00:31 (DM_Sohma_) 雑魚はいいけど、ボスはちょっとは歯ごたえないとつまらないから、ちょっとだけ改造するか
00:31 (Thorkel) D&DはPCみて再調整するくらいで丁度いいww
00:31 (Gigliola) 歯ごたえがあると今度は即死させられるのでほどほどによろしく(・∀・;)
00:31 (Sue) たしかに、バランス難しいですよねw
00:31 (DM_Sohma_) damageだって大したことないw
00:32 (DM_Sohma_) Melee4 claws +15 (ld6+8plusenergydrain) and
00:32 (DM_Sohma_) bite +1 0 (1d8+4 plus blood drain)
00:32 (DM_Sohma_) これよ?
00:32 (Sue) w
00:32 (DM_Sohma_) ドレインSVされたらぜんぜん大したことないじゃんw
00:32 (Sue) w
00:32 (Gigliola) ドレイン喰らったらえらい事になるんですがそれはww
00:32 (DM_Sohma_) ドレインは確かにw
00:32 (DM_Sohma_) SV対抗高いのはスーのバフのおかげですねw
00:33 (Gigliola) ソウルファイアー早く買いたいなー
00:33 (Sue) w
00:33 (Sue) レストレーションならありますw
00:33 (DM_Sohma_) でもそれがスーの存在意義ですからねーw
00:33 (Gigliola) アレがあればドレイン怖くなくなるんだけど
00:33 (DM_Sohma_) まあ、そのうち強いのも現れるでしょうアビスだしw
00:33 (Sue) 僧侶の仕事は、戦闘前に8割終わるものだと思ってますw
00:33 (Gigliola) 確かに
00:33 (DM_Sohma_) 浴びるのCRはぶっこわれている敵多くなるしw
00:34 (Sue) w
00:34 (DM_Sohma_) アビスの敵ねw
00:34 (DM_Sohma_) CR20とか平気でワンダリングにいるしw
00:34 (Gigliola) ちょww
00:34 (Thorkel) 野良バロールとかひょっこりでたりもしますよねw
00:34 (Sue) ひぇぇw
00:34 (Gigliola) まあ
00:35 (Gigliola) クラシックでもいたしなあ<野良ドラゴンとか野良ジャイアントとか
00:35 (DM_Sohma_) あたりですねw野良バロールですねCR20w
00:35 (Gigliola) 人いるとこに出たら町滅びるんじゃね?って思ってたもの
00:35 (Sue) 野良ドラゴンw
00:35 (Sue) ですよねぇ
00:36 (DM_Sohma_) でも今のPTならバロールいけるんjyない?
00:36 (Gigliola) 野良ジャイアントとかガチで進撃の巨人状態になりますよw
00:36 (Sue) 行けるかも?
00:36 (Gigliola) 4人ならがんばればきっとなんとかなる!とどこかの勇者部のような事を言ってみる
00:36 (Thorkel) 今日はもうホーリィソード使ってるので無理w
00:37 (Gigliola) したら今日はもう休みたいですねw
00:37 (DM_Sohma_) ヴォーパルが痛いか?
00:38 (Gigliola) ヴォーパルは20出たら首が飛ぶアレでしたっけか
00:38 (Thorkel) うんw
00:38 (Gigliola) バニーが持ってるw
00:38 (DM_Sohma_) バロールって元ネタはやっぱり指輪のバルログですよね?
00:38 (Gigliola) でしょうねえ
00:39 (DM_Sohma_) どうみてもバルログなんだよねーw
00:39 (Thorkel) いえ。ケルト神話のフォモールかな?名前はw
00:39 (Gigliola) アレが野良にいるとかどんな場所やねんと
00:39 (DM_Sohma_) 指輪でもバルログとはワンダリングであってるけどねwww
00:40 (Thorkel) モリアさヤバイ場所だぁww
00:40 (DM_Sohma_) モリアはやばい場所だねw
00:40 (DM_Sohma_) 特に指輪TRPGだとPTはほぼ壊滅する場所w
00:41 (Thorkel) 指輪TRPGは遊んだこともないし、所持もしていないです
00:41 (DM_Sohma_) 指輪はやばいっす、どんなにつよくなっても出目で即死するゲームだからw
00:41 (Gigliola) 指輪TRPGヤバいよww
00:41 (Gigliola) 帽子かぶらないと即死はよくある話
00:42 (DM_Sohma_) 頭飛んだり、頸動脈つらぬかれて何度も死んだw
00:42 (Gigliola) 何度もやったんだw
00:42 (Gigliola) アレはクリティカル表見てるだけでも楽しいですよねww
00:42 (DM_Sohma_) だって、すぐ死ぬから作り直すじゃん?でもまたすぐ死ぬ
00:43 (DM_Sohma_) 前衛は死ぬことと心得たゲームw
00:43 (Gigliola) 「防具がないと」的な表記が多いからせめて帽子かぶらないといけない
00:43 (DM_Sohma_) ですねー
00:44 (DM_Sohma_) ちと離席しますね。
00:44 (Gigliola) はーい
00:44 (DM_Sohma_) 今日はここで一応終了ですー
00:44 (DM_Sohma_) お疲れ様でしたー
00:44 (Gigliola) お疲れ様でした^^
00:44 (Gigliola) オラもちょこっと離席
00:44 (Thorkel) お疲れ様でした
00:44 (Thorkel) 飲み物とって着ます
00:45 (DM_Sohma_) D&Dシリーズで一番高LVまでバランスとれてるのって、4版かな?
00:45 (Thorkel) もどりー
00:45 (Thorkel) どうでしょう?www
00:45 (DM_Sohma_) パスファインダーも高LVぶっ壊れてるキャラ出来るようなw
00:46 (Thorkel) PFも3.5もクラシックもアドバンスドも高レベルはぶっこわれてますがねw
00:46 (DM_Sohma_) クラシックw
00:46 (DM_Sohma_) アドバンスドは高LVやったことないんだよなー
00:46 (DM_Sohma_) 低LVでなら何度かやったことある
00:46 (DM_Sohma_) 文句やってさみしい思い下w
00:47 (DM_Sohma_) モンクやってさみしい思い下
00:48 (DM_Sohma_) アドヴァンスドの最強はやっぱ剣聖からのマジックユーザーデュアルかなぁ・・
00:48 (Thorkel) モンクはずっとさみしいw
00:48 (Thorkel) ですねぇ<マジックユーザーデュアル
00:49 (DM_Sohma_) でもLv9とかからデュアルしても、マジックユーザーLv10まではすごい弱いからキャンペーンとかは無理w
00:49 (DM_Sohma_) デュアルが元JOBのLV超えないと有効にならないってシステムはきっついよねーw
00:50 (Sue) 今日はこれで失礼しますね。
00:50 (Sue) お疲れ様でしたー
00:50 (DM_Sohma_) はーい、
00:50 (DM_Sohma_) お疲れ様でしたー
00:50 *Sue quit (Quit: Leaving...)
00:50 (Thorkel) お疲れ様でした
00:58 (DM_Sohma_) 回避ボーナス+5って魔法でなんかつきましたっけ?
00:59 (Thorkel) つかないんじゃないかな
00:59 (DM_Sohma_) あ、これやっぱり少しおかしいのか
00:59 (DM_Sohma_) 了解しました
01:02 (Thorkel) 反発はアイテムでつきますけどね
01:08 (DM_Sohma_) あ、ありがとうございます
01:08 (DM_Sohma_) さて、今日はそろそろ落ちますねー
01:08 (DM_Sohma_) おやすみなさーい
--------2017/11/12 01:09:22ログを終了