<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/11/18 22:00:19 ログを開始
22:00 チャンネルに入りました
22:00 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
22:00 *names : Sohma puranaria @SomeiF
22:00 *mode +nst
22:00 *created at 2017/11/18 21:56
22:00 メンバ情報を取得しました
22:00 (Sohma) こんばんはー
22:00 (SomeiF) こんばんはー!
22:01 *rong join #FG2 (rong@i60-35-89-6.s42.a014.ap.plala.or.jp)
22:01 (rong) こんばんわ
22:01 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (rong) すみません。おくれました
22:01 (Sohma) こんばんはー
22:02 (Sohma) いえいえ、ほとんど遅れてないです。大丈夫w
22:02 (Sohma) いまFG2起動中ですー
22:03 (SomeiF) あい
22:03 (rong) はい
22:04 (puranaria) ただいまー
22:04 (Sohma) おかえりなさーい
22:04 (puranaria) ダメって言われてたw
22:04 (Sohma) FG2起動済ですー
22:04 (puranaria) 皆さまこんばんはー
22:04 (SomeiF) だめって言ってたのにww
22:05 *nick puranaria → Gigliola
22:06 *nick SomeiF → Sue
22:06 (Gigliola) 大口の最北東にある分割されたの島(Divided's Isle)に行かんと欲す
22:06 (Gigliola) 途中で東京ドーム1個分の広さの強襲揚陸自走はしけ(デーモンが召喚するらしい)を発見、捕らわれているデーモンを見に来た。
22:06 (Gigliola) 牢番のアンデッド撃破、これから話を聞かんとす。
22:06 (Gigliola) メモによるとこんな感じかな。<現状
22:06 (Sohma) 振り返りありがとうございますーw
22:06 (Sue) わかりやすかったw
22:07 (Sohma) ジラさんの顔グラフィック表示をちょっといじってあります
22:10 *nick rong → Thorkel
22:11 (Gigliola) コーヒー持ってきた!
22:11 (Sue) 私もw
22:11 (Gigliola) 明日雪降るよなー
22:11 (Gigliola) いやだなあ
22:12 (Sohma) M2Oさんもしかしたら来れるッテ言ってたっけ?
22:12 (Sohma) あおぎさんにも声かけてみますね
22:12 (Gigliola) はーい
22:12 (Sue) はーい
22:12 (Sue) 明日、降りそうですよねぇ
22:13 (Sohma) あ、M2Oさんは無理だって書いてあったね
22:13 (Sue) やはり、妻のだけじゃなく、自分のもタイヤ交換すべきだったか…w
22:13 (Gigliola) あらま
22:14 (Gigliola) 自分のはなんとか換えたけど嫁のはまだw
22:15 (Sue) 逆パターンでしたねw
22:16 (Sue) まぁ、あの車はタイヤ重いから…w
22:16 (Gigliola) w
22:16 (Sohma) 3人ですが、始めましょうか
22:17 (Sue) はーい
22:17 (Gigliola) はーい
22:17 (Thorkel) はい
22:17 (Gigliola) よろしくお願いします^^
22:17 (Sohma) あ、ちょっとだけ
22:17 (Sohma) 待っててね
22:17 (Gigliola) oui.
22:17 (Sue) あい
22:18 (Thorkel) はい
22:20 (Sohma) よそ見してたら紅茶こぼしちゃった;w;すまんす、ちょっとまってて
22:21 (Sue) ww
22:21 (Gigliola) 大丈夫?w
22:21 (Gigliola) 野球も観てるしおk
22:21 (Sohma) 嫁に見tられたら怒られるので証拠隠滅中・・・
22:21 (Gigliola) www
22:22 (Sue) わかるわー
22:23 (Sohma) パックの紅茶注いでる時によそ見してたら、コップ一杯以上によそいでて、だばだば床にこぼしたw
22:23 (Sue) たまにあるww
22:24 (Gigliola) 確かにw
22:24 (Sohma) これでいいや、あとでもう一回床拭きしておこう・・
22:24 (Gigliola) (・∀・;)
22:24 (Sohma) OK!w
22:25 (Sohma) それでは開始しますねー
22:25 (Sue) ソーマさんが奥さんにおびえているように見えるw
22:25 (Sue) よろしくおねがいしますー
22:25 (Gigliola) 嫁さんは普通こわいでしょw
22:25 (Sue) うんw
22:25 (Sue) かなわない相手にはケンカ売らないし、怒らせたくもないw
22:26 (Gigliola) 怒らせるとめんどくさいもんねw
22:26 (Sue) そうそうw
22:27 (Sohma) んでは
22:28 (Sohma) ゲッシュは物質界に再帰還させられ中ってことでいいかw
22:28 (Sue) ww
22:28 (Gigliola) しかしこのアザゼルさんはGテレポ出来ないのかそれとも檻に何かあるのか
22:29 (Sohma) コマに名前表示させるようにしてみたけど、読めないね
22:29 (Sue) ちょっと小さめですかねw
22:30 (Thorkel) コマの方は読めないですね
22:30 (Sohma) では、織の前から再スタートです
22:30 (Sue) はい
22:31 (Gigliola) こやつの識別はやったと思うんだけど、どんな奴でしたっけ
22:31 (Gigliola) 悪い奴なのは覚えてるんですがw
22:31 (Sohma) 囚われの者「た、助けてくださいませ」
22:32 (Sue) 「…嫌。」
22:32 (Gigliola) ちょっとこいつの情報をもう一度教えてくださいな
22:33 (Sohma) えーっと
22:34 (Sohma) ちとまってね、どこまで知識成功したかログみるね
22:34 (Thorkel) あい
22:34 (Gigliola) どこまでかは覚えてないもんなあ
22:35 (Sohma) この浮島は骨や骨の上に広がった血と肉の膨大な浮遊塊でアビスにおける一つの移動手段であるとわかります。デーモンたちが使役する召喚島で、これでよく大量に軍団とかを運んだりしたりするまあ簡単にいうと動くしま船っていうことと
22:36 (Sohma) この牢屋にとらわれているのはデーモンの一種でパルレシーという来訪者
22:36 (Sohma) パルレシーはタナーリの使い?らしい
22:36 (Sohma) 伝説によるとパルレシーはかつてバロールになって、アビスを支配しようとした野心的なデーモンだったらしいですね
22:36 (Gigliola) ふむふむ
22:37 (Sohma) 上級デーモンの一人って感じですかね
22:37 (Gigliola) DRとかそのへんはわからないんでしたっけか
22:37 (Sue) やはり、助ける理由はないですよねw
22:37 (Gigliola) うむw
22:38 (Sohma) 強さ的には君達より格下ってかんじで、
22:38 (Sohma) DRもSRもあるよ
22:38 (Gigliola) あるだろうなあ
22:38 (Sue) デーモンだしねぇ
22:39 (Gigliola) DR冷鉄か善かはありそう
22:39 (Sue) 少なくとも、一般人には手出しできないレべルのデーモンですよね。
22:39 (Sohma) ただデーモンにしては礼儀正しい感じを受けますね
22:39 (Gigliola) ふむ
22:40 (Sohma) 話す言語はセレスチャル語で話しかけてきていますね
22:40 (Sue) えええ
22:40 (Gigliola) セレスチャル語とな
22:40 (Thorkel) ってことは、スパイだなw
22:40 (Thorkel) まぁアビサルで返しますよ
22:40 (Sohma) 檻にとらわれていて、悲しそうな顔をしている感じですかねw
22:40 (Gigliola) アビス語ならわかるんだけどw
22:41 (Sue) 天上語なら、わかりますw
22:41 (Thorkel) 「何でお前は檻に閉じ込められているんだ」
22:41 (Sue) 相手に合わせて話すくらいはするのかー
22:41 (Thorkel) 両方分かるw
22:42 (Sohma) アビス語で話しかけるなら、アビス語で返答しますよ
22:42 (Gigliola) 天上語はわからないなあ
22:42 (Sohma) "私は元マスターを怒らせました。
22:42 (Sohma) ブラッドフィーンドたちが私をタナトスへ引き渡すところでした。
22:42 (Sohma) あなた方の救助はひどい運命から私を救ってくれました”
22:43 (Thorkel) 交渉役としては言語色々話せないといけないですからねw
22:43 (Sue) なるほどw
22:44 (Thorkel) 「閉じ込められた理由を言わないと、ここに置いていく」セレスチャルw
22:44 (Sue) 隣で必死で怖い顔作ってますが、怖くない感じでうなずいてますw
22:44 (Sohma) ”それは困ります。閉じ込められた理由はマスターを怒らせてしまったからです”
22:45 (Gigliola) 「っていうかこいつ共通語喋れないんですかね?」共通語w
22:45 (Sohma) 共通語は無理ですねw
22:45 (Gigliola) なんたるw
22:45 (Thorkel) なんてこった
22:45 (Sue) ww
22:46 (Gigliola) じゃあ助言を求められない限り腕組みして周囲の様子を見ていよう
22:46 (Sohma) ”この檻はどなたかが外側から触れていただくだけで、解放されます。わたくしは敵ではありません」
22:47 (Sue) 「私たちの敵にはならなくても、いずれ人間に害を及ぼすのでしょう?」
22:47 (Sohma) ”私が敵ではないと信じていただけませんか?”
22:47 (Gigliola) ディテクトイーヴルとかないんだっけか
22:47 (Gigliola) 案外悪じゃなかったりして?
22:47 (Sue) ゲッシュとか、アルウェンとかが持ってるから要らなかったww
22:48 (Gigliola) なるほどw
22:48 (Thorkel) 「どうして主人を怒らせたんだ?」
22:48 (Thorkel) デテクトイーヴルなら有るよw
22:48 (Sohma) ”わたくしはかつて、悪魔と呼ばれておりましたが、いまはその力を人間に及ぼしておりません。今後もあなた方に救われた身として、人間に害は加えません。お約束いたします”
22:49 (Thorkel) ただ、悪の反応をしたら切らないといけない。上級クラス的にw
22:49 (Sue) 「え、本当?じゃあいいデーモンなのかな。」(ちょろい人w)
22:50 (Sohma) 私のマスターを何故怒らせてしまったか・・それは推測になりますが
22:50 (Sohma) ”私はデモゴルゴンをスパイしておりました。そして彼の現在の状態をいくつか学びました。
22:50 (Sohma) ですが悲しいかな、私は貧弱なスパイであり、発見されてしまいました。
22:50 (Sohma) 私の庇護は吹き飛ばされ、私は逃げる事だけが私ができる唯一のことでした。”
22:50 (Sohma) きっとそれがマスターのご指示を叶えられなかったため、お怒りになったのでしょう」
22:50 (Thorkel) 「デモゴルゴンのことで何か知ってるってさ」共通語
22:51 (Thorkel) 「デモゴルゴンについて調べたことを全部教えろ」セレスチャル
22:51 (Sue) いいですねw
22:51 (Sohma) ”はい、かしこまりました。まずは、名乗らせていただきます。
22:51 (Sohma) "マイロード私の主よ、私はあなたの謙虚な僕アゼルと申します
22:52 (Gigliola) えらく腰の低い悪魔だなー
22:52 (Sue) ねー
22:53 (Gigliola) 「デモゴルゴンの情報をくれるなら見逃すのもやむなしでしょうね」
22:53 (Sohma) デモゴルゴンの事をお話になるためには・・まずこの檻から解放をいただきたく・・
22:54 (Thorkel) 「話したら出してやる(交渉」
22:54 (Sohma) その理由はわたくしは現在囚われの身です、現在起死回生のチャンスをいただいておりますが、囚われの身のまま情報だけを提供すれば、わがマスターはきっと更にお怒りになるでしょう
22:55 (Thorkel) 檻から出しちゃう?<相談
22:55 (Sohma) ですが、私を解放いただき、私があなた方の力になれれば、きっとマスターはそれがマスターの意向にそった行動となり、マスターは許して下さるかもしれません
22:55 (Sue) PLとしては警戒しているところですが、キャラはいいデーモンだと認識しましたw(ちょろいw)
22:56 (Thorkel) ジリオラさんは、いかが?
22:56 (Gigliola) 「裏切られるとは思いますが……情報が取れる可能性にかけて騙されてやってもいいと思います」
22:56 (Thorkel) じゃあ、出しちゃいます
22:56 (Sohma) 私のマスターはそれは恐ろしい方でございます。ただ情報提供だけをしたとなれば、それは、もうどのようにお怒りになるかわかりまえん
22:56 (Sue) 「え?なんで、いい人そうだよ?」
22:56 (Thorkel) 「デーモンだからね」
22:56 (Gigliola) 「デーモンですからねえ」
22:56 (Sue) 「え、えー?」
22:57 (Thorkel) がちゃ、檻から出そうとしてます
22:57 (Sue) とめませんw
22:57 (Sohma) マイロード私の主よ。解放いただけるのですか。感謝いたします。マイロード”と言って首を垂れている
22:57 (Sohma) では檻が解放されるよ
22:57 (Gigliola) 警戒しながら見てよう
22:58 (Sohma) ”おお、なんと心お優しき方々なのか、さすがはお力ありき方々。まずはその御身のお名前を知りたく
22:58 (Thorkel) 「出すのはいいけどディメンジョンドアでシーワイバーンへ戻ってから、話を続けないか?」(提案
22:59 (Sue) 「そうね。ここは気持ち悪いし。」
22:59 (Sohma) かしこまりました。マイロード、御心のままに
23:00 (Gigliola) すごい、いきなり襲いかかってこないw
23:00 (Sue) w
23:01 (Gigliola) じゃあディメンジョンドアでよろしい?あんまりデーモンには触りたくないけどw
23:01 (Sue) おっけーw
23:01 (Thorkel) うん
23:01 (Sohma) ああ、そうそう、この船を下りる前に、船に多少ですが宝物を載せてあったはずです。それをマイロード方に献上いたしましょう
23:01 (Thorkel) お、お宝
23:02 (Sue) 「やっぱり、いいデーモンだ。」
23:02 (Sohma) そういうと、少し移動しようとするけどいいかな?
23:02 (Thorkel) 攻撃アクションを待機しながらついていくよw
23:02 (Gigliola) そうねw
23:02 (Sue) その後ろから普通にw
23:02 (Sohma) たしか、ここでございます
23:03 (Sohma) この肉の塊の下が倉庫になっていたはずでございます
23:03 (Thorkel) もちろん捜索する
23:03 (Thorkel) 出目10でDC34までw
23:03 (Gigliola) 「私にはアビサルで話してくれると助かります」アビサル
23:03 (Sohma) ではロールどうぞ
23:03 (Gigliola) 肉の塊w
23:03 (Sohma) かしこまりましたマイロード、アビサル語でお話いたします
23:04 (Gigliola) スーちゃんはアビサルわかるんだっけ?
23:04 (Sohma) サーチロールですね
23:04 (Thorkel) わからないw
23:04 (Sue) ぜんぜんw>アビサル
23:04 (Gigliola) www
23:04 (Thorkel) 出目10はできない?w
23:04 (Sue) 共通語と天上語しかわかりませんw
23:04 (Sohma) 出目10Okです
23:04 (Sohma) いくつになりましたっけ?
23:04 (Thorkel) じゃあDC34までw
23:04 (Sue) 「まがまがしい言葉で話し出した。やっぱり悪い人なんじゃあ…???」
23:04 (Sohma) 凝固船の船尾付近の凝固した血液に隠されている場所wお発見した
23:05 (Gigliola) ジリオラもまがまがしい言葉でしゃべってるけどねw
23:05 (Thorkel) 「悪い人なら改心させればいいんだよ」<スー
23:05 (Sohma) 凝固船の船尾付近の凝固した血液に隠されている空間がありますね
23:05 (Gigliola) ほー
23:05 (Sohma) その空間にたしかにいくつかの宝がおかれている
23:05 (Sue) 「あ、そうか。そうだよね!}>トルケル
23:05 (Sohma) 700枚のプラチナ貨
23:06 (Sohma) 1200gp相当のエメラルド
23:06 (Gigliola) まさにお宝って感じw
23:06 (Sohma) 600gpの価値ある黒真珠が3つ
23:06 (Thorkel) ブラスフェミィのトラップがあったらいやだし、出目10で捜索してから手を出しますよw
23:06 (Sohma) 110gpの価値ある4本の琥珀色の宝冠
23:07 (Sohma) 以上ですね
23:07 (Gigliola) マジックアイテムとかはなさそうですねえ
23:08 (Sohma) マジックアイテムはなさそうですね
23:08 (Gigliola) あ、アーケインサイトでいつも見ていますから
23:08 (Sohma) 反応なしです
23:08 (Sue) おっけー。でもなかなか。
23:08 (Sohma) じゃあ、宝を回収したら、船にもどるんでしたっけ?
23:08 (Thorkel) うん
23:09 (Sohma) ちなみに、言葉遣いは良いけど、見た目はこんなのですからねw
23:09 (Gigliola) www
23:09 (Gigliola) ものっそ悪そうですよねえ
23:09 (Sohma) wwww
23:10 (Sue) うん…w
23:10 (Sue) でも、レベル高いってわりに、今一つ強そうでないのがw
23:10 (Thorkel) 弱いバル□グ
23:11 (Gigliola) 「船に連れてったら驚かれそうな気もしますが、行きます」
23:11 (Sohma) はーい
23:11 (Gigliola) ディメンジョンドアー
23:11 (Sue) 「シーワイバーンの面々は、修羅場くぐってるから。」
23:12 (Thorkel) 「アビスに来てデーモンの一匹に驚かれても困る」
23:12 (Sue) 「そうだね。」
23:13 (Sohma) 船にもどると、当然ですが、突然PCが戻ってきたことと、悪魔っぽいのが出現したのでおおさわぎになります
23:13 (Gigliola) ww
23:13 (Sue) 「・・・・・」
23:13 (Sohma) アメリア「う、うわーー、なんだ!こ、こいつは」
23:13 (Sue) さっきの自分のセリフを鑑みて赤面してますw
23:13 (Gigliola) 「申し訳ありません、ちょっと事情聴取をするために連れてきてしまって」
23:14 (Sohma) 船員の中でも強いか―ゴル以外は船室にこもってしまったよ
23:14 (Gigliola) 「逆らったら処分しますから」
23:14 (Sohma) アゼル「これがマイロード方の御船でございますか。」
23:15 (Sue) 「お船でございます・・・」
23:15 (Sohma) アメリア「い、いえ逆らうなんてめっそうもない(勘違いして)」
23:16 (Sue) w
23:16 (Sohma) アメリア「会議室でよろしいでしょうか、ご案内いたします」
23:16 (Gigliola) 「わかっているとは思いますが我々はデーモンに容赦する刃を持ちません。見逃されたければ約束を守ってください」(アビサル)
23:16 (Sohma) アゼル「かしこまりました、マイロード」
23:16 (Gigliola) アメリアさんがビビりまくってるw
23:16 (Sue) 「ジリオラの言葉がなんだか怖い。」
23:16 (Sue) (アビサルわかんないからw)
23:18 (Gigliola) 「裏切らないように注意を喚起しただけですよ」(共通語)
23:18 (Sue) 「あ、そうなの?そうだよね。」
23:18 (Sohma) 船長のアルウェンが出てきたら戦闘になるなw
23:18 (Sue) パラディンでは、許せないでしょうねw
23:18 (Gigliola) パラディンさんですもんねw
23:19 (Sohma) アメリア「船長はいま不在のため、私がこの船の責任者を代行しております」
23:20 (Sohma) アゼル「おお、これは素晴らしい地図をお持ちだ」
23:20 (Sohma) アゼル「この地図はまだ情報が書き込まれておりませんが・・・まずはわたくしめの知識を」
23:21 (Sohma) そういうとアゼルは地図に触れると、ほとんど何も書かれていなかった海図にポツポツと絵が描かれだすよ
23:21 (Sue) おお
23:21 (Gigliola) 「アビサルとセレスチャル、両方で説明してくださいね」
23:22 (Sohma) 見る見るうちに地図は精巧な海図に変わっていきます
23:22 (Sohma) 更に海図の一部が小さく光り輝くクリスタルのようなものが地図の上に立っており
23:22 (Sohma) 位置と方角がわかるようです
23:23 (Gigliola) 「これは……すごいですね」
23:23 (Sue) 「うん」
23:23 (Thorkel) 「そういうアイテムだしね。高かった」
23:23 (Sohma) アゼル「私共の現在位置はここでございます。マイロード」
23:25 (Sohma) アゼル「それで、マイロード達はデモゴルゴンの情報を欲しいと申しておりましたね」
23:25 (Gigliola) 「そうです」
23:25 (Sohma) ですが、実は私の現在の苦境つまり調査に失敗した状態を考えると、今はまだ実は詳しく話せる事はあまりありません
23:26 (Sohma) ですが、マイロード達は何故それを聞くのでしょうか?あなた方はもしかするとシャドウパールに関わっているのですしょうか?
23:26 (Thorkel) 「詳しくなくても、そこは許す」
23:27 (Thorkel) 「シャドウパールについてはある程度知っている」
23:27 (Gigliola) シャドウパールというと例のアレか……
23:27 (Thorkel) 「新事実がなくても許すから、言ってみろ」
23:27 (Sohma) 「知っておりますか、そうですね。もちろんです。マイマスター。あなた方はとても良い方達ですね。」などと言っている
23:28 (Gigliola) 段々調子よくなってきたなw
23:28 (Thorkel) 製造工場みたいなところは壊したのですが、もう既にたくさんバラ撒かられているらしい
23:28 (Sue) w
23:28 (Sohma) 「私はあなた方と協調することがおそらくできます」
23:29 (Sohma) 「まずシャドウパールについてですが、あなたは知っていますか?実は私はほとんど知りません。」
23:29 (Sohma) 私が知っているのは、あの悪魔はその狂気と野蛮な力を物質界だけでなく、次元界全体に広げるためにエネルギーを使うつもりの様です。
23:30 (Sohma) 私くしがシャドウパールについて存じているのはそれくらいでございます
23:30 (Gigliola) 君も悪魔でしょうにと心の中で突っ込んでよう
23:30 (Sohma) 誤解されているようです。
23:30 (Sohma) 私の才能を私を悪魔と呼ぶことによって、幾人かは私を侮辱する人もいます。
23:30 (Sohma) と心の中で返答が帰ってきます
23:31 (Gigliola) ん?面白い技を持ってるな
23:32 (Sohma) テレパシーのようですね
23:32 (Sue) すごいねw
23:32 (Thorkel) 便利
23:32 (Sohma) ありがたきお言葉です。マイロード
23:33 (Thorkel) そろそろサイレンス常備したいから、テレパシッ区ボンド
23:33 (Sohma) 他に何か知りたいことがございますでしょうか?
23:33 (Thorkel) 欲しいんですよなー
23:33 (Thorkel) 「お前の主人はだれだ?」
23:33 (Sohma) オルクス様、タナトスの主で、アンデッドの王子...
23:33 (Sohma) 私は彼へ奉仕している事において、それが不本意な徴兵であると付け加えなければなりません。
23:34 (Thorkel) え、mjsk
23:34 (Sohma) 彼は・・そう・・とても激しく説得する力を持っているのです。私はあなたがきっとそれがなにかを想像できると確信しております”
23:34 (Thorkel) うん。わかった。他言はしないよw
23:34 (Gigliola) オルクス様について思い出してもいいですかね
23:34 (Thorkel) 「こいつの主人はデーモンロードらしい」
23:35 (Gigliola) わーお
23:35 (Sue) 「えええ…」
23:35 (Sohma) もちろんです。マイマスター
23:35 (Thorkel) オルクス様についてはPLはそれなりに知っているw
23:35 (Sohma) マイロード、あなた方の目的はなんなのでしょうか?お聞かせいただけますでしょうか?
23:36 (Gigliola) PL知識はそんな名前のデーモンがいたな程度w
23:36 (Thorkel) 「デモゴルゴンの計画の一つの阻止」
23:36 (Sue) うんうん
23:37 (Thorkel) 「どうやらシャドウパール関連の計画らしい」
23:37 (Sohma) 「しかし、デモゴルゴンはこの先にはおりませぬ様ですが、、」
23:37 (Gigliola) 「あなたが知っているデモゴルゴンの拠点を教えて貰えますか」
23:37 (Thorkel) 「計画の阻止だからな。打倒とは言っていない」「
23:38 (Sohma) 「実はデモゴルゴンの居場所を探るのもわたくしの一つの使命なのですが、わかっておりません。この先の島にはいないことはおそらく間違いないかと思いますが」
23:39 (Sue) 「う、うーん」
23:39 (Sohma) というと、しばらく無口になりますよ
23:39 (Gigliola) 「デモゴルゴンがいなくても拠点になりそうな場所はわかりませんか?」
23:39 (Sohma) あそこはただの牢獄です
23:40 (Gigliola) 牢獄、か
23:40 (Sohma) デモゴルゴンはおそらくその主の居城であるレモリアックスのおられるかと
23:41 (Gigliola) レモリアックス……
23:41 (Gigliola) あ、大きい島?にあるね
23:41 (Thorkel) 流石に本人相手にするには、未だレベルが足りないwww
23:41 (Sue) w
23:41 (Sohma) えっと、ここでPCに助言ww
23:42 (Sohma) l君たちの今の目的忘れてない?ww
23:42 (Gigliola) 人質の捜索?
23:42 (Sue) そういやそうだw
23:42 (Sohma) ああそうそうw
23:42 (Thorkel) 「まぁ僕らの目的地は分割されたの島(Divided's Isle)だ。そこまで案内してくれたら、もう解放してやろう」
23:43 (Gigliola) 忘れてはいないけどデーモン相手の会話が大変すぎてww
23:43 (Sohma) Divided's Ireと呼ばれる場所で、行くのは簡単です。
23:43 (Thorkel) 「そこで僕らは計画を一つ潰す」
23:43 (Sohma) 彼はあなた方と親密な人を、あそこに連れてきたのですか?
23:43 (Thorkel) しゃべらないぞwww
23:43 (Sohma) もちろん、私はIreを訪れることを勧めません
23:43 (Sue) w
23:43 (Thorkel) 「だが、行く」
23:44 (Gigliola) 行かないわけにはいきませんからね
23:44 (Sohma) a,chitomatte
23:44 (Sohma) PCgaokashii
23:44 (Gigliola) (ノ∀`)アチャー
23:45 (Sohma) chito sakidou
23:45 (Thorkel) はい。まつよー
23:45 (Thorkel) 再起動いってらー
--------2017/11/18 23:45:20ログを終了
--------2017/11/18 23:46:51 ログを開始
23:46 チャンネルに入りました
23:46 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
23:46 *names : Sohma Thorkel Gigliola @Sue
23:46 *mode +nst
23:46 *created at 2017/11/18 21:56
23:46 メンバ情報を取得しました
23:46 (Gigliola) おかえりー
23:46 (Sohma) ただいまー
23:47 (Thorkel) おかえりー
23:47 (Sue) おかえりー
23:47 (Sohma) 更新プログラムかな?
23:47 (Thorkel) まぁ情報だけもらって殺すのは善の行いではないからなーw
23:47 (Sohma) ごめんなさいね。いまFG2も起動しなおしています
23:47 (Thorkel) セキュリティの更新かもですね
23:48 (Sue) うん
23:48 (Sohma) FG2起動しました。再度はいりなおしてもらっていいですか?
23:48 (Thorkel) あい
23:48 (Gigliola) 言葉を交わせば基本的には斬りにくいっすねー
23:49 (Gigliola) まあ、裏切ったらもちろん斃すけど
23:49 (Sue) さすがに殺せませんよねぇ
23:50 (Thorkel) 島まで案内してもらったらアゼルを解放する。で
23:50 (Gigliola) jawohl
23:50 (Sohma) 少しだけポートレートの解像度良くなった??きがしません?
23:51 (Thorkel) スーが少し綺麗になっている気がします
23:51 (Gigliola) うーむ。言われれば
23:51 (Sue) うんw
23:51 (Gigliola) スーちゃんはいつもカワ(・∀・)イイ!!w
23:51 (Sohma) ジリオラさんは上半身だけのグラフィックに差し替えさせてもらいました
23:51 (Thorkel) 自分のはわからないw
23:51 (Sue) そういってもらえるとww
23:52 (Sohma) では、話の続きしますね
23:52 (Sohma) 彼はあなた方と親密な人を、あそこに連れてきたのですか?もちろん、私はIreを訪れることを勧めません。
23:53 (Gigliola) 「理由を聞いても?」
23:53 (Sohma) ですが、もしそれでも行くというのであればおそらく私は何らかの方法で助けることが出来るかもしれません。きっとそれが私にできる最低限の事です。
23:54 (Thorkel) うん。案内の後は出来る限りでいいよ
23:54 (Sohma) 理由は、わたくしでは到底力の及ばない奴らが、あそこにはたくさんいるからでございます・
23:54 (Thorkel) 「大丈夫。多分倒せるはずw」
23:54 (Sohma) ですが、あの島に上陸するために、自然のガイドがいるでしょう、私がその力になれるでしょう
23:54 (Gigliola) 「負けるわけにはいきませんからね」
23:55 (Sohma) おお、さすがマイロード、すばらしきお言葉です
23:55 (Sue) 「まあ、手伝ってくれるなら…。」
23:55 (Thorkel) 「負けるようなら撤退して、再挑戦だよ」ww
23:55 (Sohma) 私はあなたを導びく事が出来てとてもうれしいです。友人よ
23:55 (Gigliola) 「ミストラ様も全滅せよとまでは言わないでしょうしね」苦笑
23:55 (Sohma) あなたがデモゴルゴンと敵対しているなら、あなたを助ける事は、私が今後もオルクス様に仕える上に必要な、私の居場所を取り戻す役に立ちましょう。
23:55 (Sohma) オルクス様はデモゴルゴンを卑劣な獣と軽蔑し、彼を悩ませる事は私のマスターもきっと満足されるでしょう。
23:56 (Thorkel) デモゴルゴンと敵対し続けるのは間違いない
23:56 (Sohma) ということで、島へnガイドをかってでてくれたよ
23:56 (Sue) 「なるほど。敵の敵になるわけだ。」
23:56 (Thorkel) オッケー
23:56 (Thorkel) 「敵の敵を増やすのは重要。ホーリィリベレイター的にも」w
23:57 (Sue) w
23:57 (Sohma) ということで、さっそく航海を再開って感じですかね
23:57 (Gigliola) ですねー
23:57 (Sue) はい
23:57 (Thorkel) はーい
23:58 (Sohma) では、10マイルほど更に航海する形になります
23:58 (Sohma) この次元界では時間の概念が違うのでよくわかりませんが、
23:58 (Thorkel) あ、ゲーム内時間は大丈夫か?ww
23:58 (Gigliola) 時間的に一休みが必要そう?
23:59 (Thorkel) まぁ治せるんですけどねw
23:59 (Sohma) 船だと時速3マイルくらいなので
23:59 (Sohma) 3時間後くらいに島が見えてきます
23:59 (Thorkel) 一日3+カリスマ修正値まで徹夜させられるwww
--------2017/11/19 00:00:00ログを終了
--------2017/11/19 00:00:00 ログを開始
00:00 (Sue) w
00:00 (Gigliola) バフの事を考えるとそんな強行軍は難しいようなw
00:00 (Sue) じゃあ、その間にメイクホウルを1回つかっておきますね。
00:00 (Sue) 船に。
00:00 (Sue) 1ブロックくらいは、回復できるはずw
00:01 (Sohma) 島までの距離はあと1マイルっくらいですね
00:01 (Sue) ちかいw
00:01 (Sohma) はーい、船の修理ですね、了解です
00:01 (Thorkel) 正直スーの呪文の消耗具合かな?
00:02 (Gigliola) 腹時計的に時間はいかほどですかな?
00:02 (Thorkel) 具体的にはヒールの残弾wwww
00:02 (Sohma) 地平線の彼方から島が見えてくると
00:02 (Sohma) 島は燃え盛る炎を吹き上げている
00:02 (Gigliola) 「火山島?」
00:02 (Sue) ヒールは全弾(4回)残ってますがw
00:02 (Sue) バフは24時間とか以外はないも同然ですねw
00:02 (Sohma) そして、二つに分割された島が見えており、片方が火山、片方は緑が残る島が見える
00:03 (Gigliola) 16時間バフはまだ大丈夫かなー?
00:03 (Sohma) また二つの島の上には巨大な盾もがそびえたっている。要塞という感じの巨大な建物だ
00:03 (Sohma) 巨大な建物ですw
00:03 (Sohma) 盾は違うw
00:03 (Gigliola) 超時空要塞……
00:04 (Sohma) 現在は島の南西に位置しています
00:04 (Thorkel) ベネディクションとコンヴィクションが無いのは痛いなーw
00:04 (Sohma) ということで、今日はここまでかな?
00:05 (Gigliola) はーい
00:05 (Sue) イレイションとホーリーオーラ以外は切れてますね
00:05 (Sue) あ、はーい
00:05 (Sohma) やっと島が見えてきましたねw
00:05 (Sue) ねw
00:05 (Gigliola) バークスキン切れたらしんどいよなあw
00:06 (Thorkel) はい
00:06 (Sue) バークスキンも10分呪文ですからねぇ。倍時間でかけてるとはいえ。
00:06 (Sohma) あ、それといままでと違い、多少ですがNPCをいじりだしていますwみなさんの強さに合わせてwなのでいままでよりはちょっとはテごたえがあるかもしれませんw
00:06 (Thorkel) きゃーwwww
00:06 (Sue) 320分なので、5時間ちょい
00:06 (Sue) ひーw
00:06 (Sohma) なーに、大丈夫みなさんお強いでございますから、マイロードwwww
00:07 (Gigliola) 本格的に一休みした方が良くなったようだwww
00:07 (Sue) マイロードっていえばいいってもんじゃww
00:07 (Sohma) やっぱりあれですよね、これでアビスも大したことないと、みんな勘違いしちゃうじゃないですか?アビスたいしたことねーーってwwww
00:07 (Gigliola) ダバやらカモンやらじゃないんだから(・∀・;)
00:07 (Thorkel) いやいやいや一回死に掛けてますからwwww
00:08 (Sue) w
00:08 (Thorkel) どっちかっていうとコードギアスのスザクイメージ<アゼル
00:08 (Sue) バフ以外の呪文は、ほとんど残ってるんですよねw
00:09 (Gigliola) 戦ってないもんねえ
00:09 (Sohma) パルレシーって初めてNPCだしたんですけど、こんなキャラなんですねw
00:09 (Sohma) まあ策士なだけかもしれませんけど?wwww
00:09 (Gigliola) パラディンがいなくてよかったねえw
00:09 (Thorkel) タナーリぱしりなんでしたっけ?
00:09 (Thorkel) タナーリの
00:09 (Sohma) タナーリの使いだそうですね
00:09 (Sohma) オルクスの下僕w
00:09 (Gigliola) や、デーモンは策士でしょ普通にw
00:10 (Sohma) あ、ちなみに
00:10 (Sohma) MAP見えてますよね?
00:10 (Gigliola) 見えますよ
00:10 (Sue) スーなんか、あっさり騙されそうな相手ですねw>デーモン策士
00:10 (Sohma) ちょっとだけ、見えている建物がそうれです、なのでMAP異常にでっかいですw
00:10 (Sue) うへーw
00:10 (Gigliola) ww
00:11 (Sohma) 外人の作るシナリオはスケールもデカいwww
00:11 (Thorkel) 島だしなぁ、恐怖の島くらい大きいかもww
00:11 (Sue) w
00:11 (Gigliola) 上陸したら恐竜出る?W
00:11 (Sohma) その島の半分近くを覆っている要塞ですからねーでかいっすよw
00:12 (Sue) 恐竜なんて、鎧袖一触になりそうw
00:12 (Thorkel) フィーンドな恐竜が出るかも?ww
00:12 (Sue) な、なるほど?w
00:12 (Sohma) フィーンドなだけじゃないかも?w
00:12 (Sohma) フィーンド+Adv強化+巨大化くらいはつくですね
00:12 (Sue) www
00:13 (Sohma) 楽しみw
00:13 (Sohma) 今日はお疲れ様でした。次回は・・・
00:14 (Sohma) 25日ですかね?
00:14 (Sohma) 来週大丈夫でしょうか?
00:14 (Thorkel) 来週25日ですね。私は大丈夫です
00:14 (Sue) 大丈夫ですー
00:15 (Sohma) では、一応来週ということで、ちと仕事がいろいろと立て込んでいて、急に仕事になってしまたらごめんなさいm_m
00:15 (Gigliola) 来週おkですー
00:15 (Thorkel) いえいえ、リアル優先でおねがいしますよw
00:16 (Gigliola) はあ……リアルというか窓の外を見たくない……
00:16 (Sue) 病み上がりですから、ご無理なさらずに
00:16 (Sohma) そだ、オフセ、ログホライズン用のシナリオも作らないといけないんだったw
00:16 (Sohma) はいー、w
00:16 (Sue) ww
00:16 (Gigliola) ログ・ホライズン!
00:16 (Gigliola) どんな感じです?やってみて
00:16 (Sohma) ログホラシナリオ初めて作りますのに、いきなりフルレイドシナリオ作ることにw
00:16 (Thorkel) 4thみたいな?
00:17 (Sohma) そうですね!けっこうD&D4版っぽいかもしれません
00:17 (Gigliola) ちょこっとしか体験してないけどヘイトが大変だった希ガス
00:17 (Sohma) ヘイトっていうのがすごい特徴的な仕組みで
00:17 (Thorkel) ボスが二回行動前提なのはいいのですが
00:17 (Thorkel) うん。ヘイトシステムはいいですよね
00:17 (Sohma) ヘイト管理をしないとだめな感じですね
00:18 (Sohma) レイドだと2PTとかになるので、PTヘイトっていうのが概念に入ってきます
00:18 (Thorkel) 3回くらい遊びました
00:18 (Gigliola) おー
00:18 (Thorkel) ほぅ。PTヘイトは知らないです
00:18 (Sohma) こっちのPTは雑魚掃討、こっちはボスをターゲット固定みたいな
00:19 (Sohma) で、片方のPTが前衛死んでしまったら、もう片方のPTでターゲットして、その間にレイズとかで耐性立て直すとかやります
00:19 (Thorkel) DACでの4パーティ競演は大変だったなぁ・・・
00:19 (Thorkel) 1ラウンド回すのにリアルで一時間かかりましたよ
00:19 (Sohma) 4PTが本当のフルレイドなのですが、今回はハーフレイド(8人向け)ですw
00:20 (Sohma) ヘイト管理の仕組みはD&Dでも取り入れたら面白いかもね
00:20 (Sohma) D&Dだと、誰に攻撃するかって、マスターまかせですものね
00:20 (Thorkel) うん
00:21 (Sohma) 盾役を完全に無視とかやろうとおもうとできちゃうんですよね、D&Dだと
00:21 (Gigliola) そうなんだよなあ
00:21 (Gigliola) 硬いからって無視しないで!ってヤツですねw
00:21 (Sohma) うん、マスターがいやな性格だと、前衛完全無視ですよねw
00:22 (Sue) 4版だとマークとか、そういう仕組みありますけどねー
00:22 (Gigliola) www
00:22 (Sohma) Gテレポで後衛総攻撃とかw
00:22 (Sue) 3版系や5版ではないですよねw
00:22 (Sohma) ああ、そのマークに近いかんじですねー
00:22 (Sue) ねーw
00:22 (Gigliola) Gテレポ攻撃やめてww
00:22 (Sohma) やっぱり4版に似ているな、そう考えると
00:22 (Thorkel) マークは相手へのペナルティですけれど
00:22 (Thorkel) ヘイトはエネミーへのボーナス
00:22 (Sue) ですねw
00:23 (Sohma) マークされるとあたりにくくなたりするんでしたっけか
00:23 (Thorkel) まぁボーナスの方がストレス少ないですw
00:23 (Sue) 他の相手には当たりにくくなることが多いですね。
00:23 (Sohma) ヘイトがたまると攻撃damageが3〜4倍とかなって、すげーこわいw
00:23 (Thorkel) ねーww
00:23 (Sohma) ボスだと特に一撃で死ねるw
00:23 (Sue) 頭のいい敵ならば、それでも後衛を殴ったほうがいいと判断するかもですがw
00:23 (Sue) こわいw
00:23 (Gigliola) ちょこちょこ殴ったら何倍返しにもなって帰ってくるww<ヘイト
00:24 (Sohma) JOBバランスがかなり悪い?かんじですけどね
00:24 (Thorkel) ダメージが二倍になるようにヘイトをコントロールするのがタンクの腕ですよw
00:24 (Sohma) ヒーラーは神薙がすごい強いし、盾はモンク最悪だしw
00:24 (Thorkel) うん。ヒーラーカンナギ強すぎww
00:24 (Sohma) あのゲームのヘイト管理する感じだけはすごい楽しいですよね
00:25 (Thorkel) うん。楽しいw
00:25 (Sohma) 今度一度どこかでみんなでやってみる?www
00:25 (Sohma) ロンさんマスターでw
00:25 (Sue) w
00:25 (Thorkel) いいですね。個人的には4thよたのしいですよww
00:25 (Gigliola) ルールブックどこにやったっけなー
00:25 (Thorkel) いやいや。シナリオないからww
00:26 (Sohma) オリジナルでそこはw
00:26 (Thorkel) ルルブも一回すてちゃったw
00:26 (Sohma) wwww
00:26 (Sohma) 2000円くらいでしたっけ?
00:26 (Thorkel) まぁルルブもう一回かったらできるかも?ww
00:26 (Sohma) けっこう安い
00:26 (Thorkel) リーズナブルw
00:27 (Sohma) CR1とかだttらけkっこう簡単
00:27 (Sohma) 行軍ルールとかが俺的にだめですけど
00:27 (Gigliola) それに比べて5版のルールブックは高い(・∀・;)
00:27 (Thorkel) あー、あれはダルイですねw
00:27 (Sohma) あれ、ただの嫌がられルールですね
00:27 (Thorkel) 5版購入するかSWPF購入すルカw
00:27 (Sohma) 食事は、MMORPGだとボーナスつくはずなんですけどねー
00:28 (Sohma) 肉くうとSTR上がったり、魚くうと防御力あがったり
00:28 (Thorkel) ぺなるてぃの軽減ですからw
00:28 (Gigliola) とりあえず5版コアだけは買おうかなあ
00:28 (Thorkel) 5版コアだけは私もかうかなぁ
00:28 (Sohma) 食事ルールは改造したいですね、あれ
00:28 (Sohma) 5版って日本語訳でるんでしたっけ?
00:29 (Thorkel) け?
00:29 (Sue) 今月末ころ発売ですねー
00:29 (Gigliola) PHBは12月ー
00:29 (Sohma) おお、公式HPがアップデートされてる!!!
00:29 (Thorkel) じゃあ日本語訳でたら購入しよう。納税ww
00:29 (Sue) w
00:29 (Sohma) おお、意外に安い!!??
00:30 (Sohma) あ、これあれじゃんスターターセットじゃん
00:30 (Sue) スターターは安いですねw
00:30 (Sohma) プレハンやっぱたけーw
00:30 (Gigliola) PHBは約6000円じゃなかったかな
00:30 (Sue) あ、PHBか。だともうちょい待たなきゃですねw
00:30 (Sohma) あ、でも5版発売されるんだ!よかったねD&D日本でもまだなくならないねw
00:31 (Sue) ですねぇ。
00:31 (Sohma) いxヒジキD&XDは日本なくなるかとおもったしw
00:31 (Sohma) 一時期
00:31 (Thorkel) 4thがねーwww
00:31 (Gigliola) pathfinderに流れちゃったもんなーw
00:31 (Thorkel) PFの方が遊びやすいですww
00:31 (Sohma) 5版は初心者向きなんですっけ?
00:32 (Sue) 3.5版に慣れた人はパスファのほうがいいですよねw
00:32 (Thorkel) うんうん<慣れ
00:32 (Sohma) 3.5版は初心者には敷居たかいですからねー
00:32 (Sue) 5版はルールがすっきりしてますw
00:32 (Thorkel) ルールがすっきりしているのはいいねw
00:32 (Sue) 下手すると、レベル20で特技一こもないキャラとかできたりしますしw
00:32 (Gigliola) pathfinderも最初はスッキリしてるって言ってたけど、今は御覧の通りw
00:32 (Sue) w
00:32 (Thorkel) まぁねww
00:33 (Sohma) DMGじゃなくtt、えこれマスタースクリーンかwww
00:33 (Gigliola) 5版もサプリいっぱい出るとごちゃごちゃしますよきっとw
00:33 (Sohma) DMGまだ発売予定にないんですねw
00:33 (Sue) 正直、その方が好きw
00:33 (Thorkel) 割り込みアクションはなくなって欲しい、処理の重さ上・・・
00:33 (Sue) DMGはまぁいいんですが、MMはほしいですねw
00:33 (Sohma) あーそうdすね
00:33 (Sohma) MMいるねー
00:33 (Thorkel) MMはいりますね
00:33 (Sue) ねー。モンスターとPHBがあれば遊べるのにw
00:34 (Gigliola) 割り込みアクション便利だけど確かに処理は重い(´ー`*)ウンウン
00:34 (Sue) 5版も、どこで行動が終わったかわかりにくいので、オンセでは下手するとおそくなるかもw
00:35 (Thorkel) モンスターでれば、それなりに自作シナリオ作れますもの
00:35 (Sue) ですね。>自作シナリオ
00:35 (Sohma) そうですねー
00:35 (Sohma) MMないとシナリオつくれないしねw
00:35 (Gigliola) まだあんま読み込んでないけど、マスターの技量が問われそうな予感<5版
00:35 (Sue) うんw ランダムエンカウントもw
00:35 (Sohma) ああ、でも英語版買えばいいんじゃry
00:35 (Sue) 読むのめんどくさry
00:35 (Thorkel) あー
00:36 (Sohma) 特技がねーー
00:36 (Gigliola) 闘技場シナリオかw<MMさえあれば
00:36 (Sohma) 特殊能力とか
00:36 (Sue) うんうんw
00:36 (Sohma) あれ、翻訳めんどいねー
00:36 (Sue) グーグ先生にかけても、ろくな翻訳してくれないんで。
00:36 (Thorkel) ゲーム用語ですもの<特技
00:36 (Sue) そうよねぇ
00:36 (Sohma) でもGoogle翻訳はけっこう優秀な方かも
00:37 (Sue) たしかにw
00:37 (Thorkel) うんうん
00:37 (Thorkel) どんどん賢くなっていますw
00:38 (Gigliola) 雰囲気はつかめるもんねw
00:38 (Sohma) Blood Drain(Su):1d4ポイントの献血は、血が吐き出されるたびに咬合攻撃を受けるたびに流されます。
00:38 (Sohma) クリーチャーを作成する(Su):1d4日後に血まみれの悪魔のエネルギードレーン攻撃によって殺された悪性のサブタイプを持つ外部者
00:38 (Sohma) 支配(Su):標準的な行動として、血まみれの悪魔が支配しようとすることができます
00:38 (Sohma) その目を見ている30フィート以内の生き物。
00:38 (Sohma) これは支配的なモンスター(CL 18th)として機能します。 DC 23 Will saveはエフェクトを無効にします。
00:38 (Sohma) エネルギー・ドレイン(Su):血まみれの爪に当たった生きているクリーチャーは、DC 23 Fortitudeをセーブするか、負のレベルを1つ獲得する必要があります。
00:38 (Sohma) 与えられた負のレベルごとに、血の悪魔は5点のダメージを回復し、
00:38 (Sohma) 一時的なヒットポイントを超えてヒーリングが35回発生します。
00:38 (Sohma) それは負のレベルを取り除くためにDC23 Fortitudeのセーブだ。
00:38 (Sohma) 気体状(Su):血液型は気体の形態を標準とすることができる
00:38 (Sohma) 意志で行動。
00:38 (Sohma) この能力は、血の巣が無期限に気体のままで、飛行速度が20フィート(完璧)であることを除いて、気体の呪文(CL 5th)として機能する。 0ヒットポイントに減少した血まみれの人は、自動的に気体の形をとっており、逃げようとする。 その速い治癒は、1時間何処にでも座ってすぐに始まります。
00:38 (Sohma) 現在のヒット・ポイントが1未満である間に、却下、邪悪、退治、言葉遣い、または聖なる言葉を投げ捨て、それを完全に破壊する。
00:38 (Sue) ゲーム用語はからっきしですけどねw
00:38 (Sohma) これくらいは翻訳してくれるし
00:39 (Sue) うんうん
00:39 (Thorkel) まぁ後はニュアンスで分かりますww
00:40 (Sohma) Airが気体ってやくしちゃうのがあれですけどw
00:40 (Sue) w
00:40 (Sohma) 呪文名が大抵おかしくなる要因
00:40 (Thorkel) あ、Blood Drainは無効化できなかったやww
00:40 (Thorkel) 他はソウルファイアーで大体無効なんですがw
00:40 (Sue) w
00:41 (Gigliola) ソウルファイヤー欲しいw
00:42 (Thorkel) あれ?ジリオラさんもソウルファイアーの鎧きていませんでした?
00:42 (Sohma) なんだっけそれ?
00:42 (Thorkel) 高貴本収録の鎧の特殊能力
00:42 (Gigliola) お金が足りなくて結局着れなかったんです〜〜
00:42 (Thorkel) デスウォードの効果が常時稼動
00:43 (Thorkel) じゃあマスデスウォードは必須ですねぇ
00:43 (Sohma) あ、そうそうFGのユーザーマニュアルって、誰か欲しい人います?英語ですけどwwww
00:43 (Thorkel) 武器の善属性に目をつぶって、鎧を強化しましたww
00:44 (Gigliola) 自前で善属性がつけられればジリオラもそうしてましたね、きっと
00:44 (Gigliola) 武器と指輪が高くて(・∀・;)
00:44 (Thorkel) ホーリィ・リベレイターはBABが良好でぱらでぃん呪文使えますから、割と気軽に善属性付与できるんですよww
00:45 (Sue) 英語のマニュアルは読まないから大丈夫ですw
00:45 (Sue) マス・デスウォードは覚えてますよ。毎回つかわないだけでw
00:45 (Thorkel) 前提も安い(特技:鋼の意思)だしw
00:45 (Thorkel) ないと困りますよねw
00:45 (Sue) まぁ、最悪治癒呪文に変換できますしねw
00:46 (Gigliola) その分自前のバフとアイテム作成能力に振ってるんだからしゃーない<魔法戦士
00:46 (Thorkel) 8レベルのキュアはマスクリティカルか、強いけど8レベルを変換するころにはなーww
00:47 (Sue) うんww
00:47 (Sue) PT人数が少ないので、集団回復はあまり出番がないというかw
00:48 (Sue) そんなわけで、このPTには「後衛」は存在しないものとしてスーはつくってありますw
00:48 (Thorkel) 敵にアンデッド出てくるとマスキュアの価値は上がりますけどねw
00:48 (Sohma) www
00:49 (Sue) アンデット相手にキュア使うくらいなら、味方に殴ってもらいやすくしたほうがいいみたいなw
00:49 (Thorkel) まぁいいんじゃないですか?15レベルなら秘術でも防御充実しているでしょうww
00:49 (Gigliola) エクトプラズミックアーマー、みんなもかけます?w
00:49 (Sue) うちのPT火力高いし。
00:49 (Sue) たしかに、ちょっとほしいですねw>エクト
00:49 (Thorkel) 確かに、欲しいですねw<エクト
00:50 (Gigliola) PoPあります?まあ、なくても3人ならかけられますが
00:51 (Thorkel) 魔道師大全のマスタースペシャリスト、死霊術の専門家は強いですね
00:51 (Thorkel) PoPは有りますが、自分のディヴァインフェイバーは使いたいですw
00:52 (Sue) 1レベルのパールオブパワーはないですw
00:52 (Thorkel) 死霊術の場合は『能力値ダメージ、吸収に完全耐性』とか、ひでぇ
00:52 (Gigliola) 了解ー
00:52 (Sue) 術者に回したのと、自分で買ってなかったのとw
00:52 (Sue) うへぇ
00:52 (Gigliola) まあ、3人分ならなんとかなるっすよ
00:52 (Thorkel) PoPは数揃えない自主規制中なものでww
00:53 (Sue) ww
00:53 (Sue) たしかに、自主規制してる部分ってありますねw
00:53 (Sohma) 自主規制中だったんだw
00:53 (Sue) サイオニックの書を使わないとか!ww
00:53 (Sohma) サイオニックはレギュ外です
00:53 (Sue) おおうw
00:53 (Gigliola) w
00:53 (Thorkel) 《足止め》超欲しいすww
00:53 (Sue) ww
00:54 (Sohma) ×未使用ルール(PCは原則使用不可、どうしてもの場合は都度DM裁量)
00:54 (Sohma)   フェイルーンのモンスター
00:54 (Sohma)   サイオニクスハンドブック(*)
00:54 (Sohma)   不浄なる暗黒の書
00:54 (Sohma)   次元界の書
00:54 (Sohma)   MMII
00:54 (Sohma)   MMIII(*)
00:54 (Sohma)   魔物の書I(*)
00:54 (Sohma)   魔物の書II
00:54 (Sohma)   その他、海外未訳ルールブック、ドラゴン誌など
00:54 (Sue) まぁ、冗談はさておき、成聖呪文ですかねw 高貴本強すぎの話もあるのでw
00:54 (Thorkel) な・ん・で・この特技はサイオニックにしか収録していないんだww
00:54 (Sue) w
00:55 (Sohma) サイオニックだけはどうしてもFRとマッチしてない気がしたんですよねー
00:55 (Sue) ですねぇ。まぁ、壊れキャラ作れちゃうので、使わないほうがいいですw
00:55 (Gigliola) 成聖呪文は確かに強いですねえ
00:55 (Thorkel) 成聖呪文はセレスチャルアスペクトだけ解禁してます。飛行手段がーww
00:56 (Gigliola) ルーミナスアーマーw<解禁
00:56 (Sue) 攻撃系呪文は、つかってますよ。一応w 使いすぎないようにしてるだけでw
00:56 (Thorkel) サイオニックは簡単に壊れキャラできちゃうので、封印しておいたほうがいいですww
00:56 (Gigliola) あれないと折角のアブチャンががが<ルミナス
00:56 (Sue) 大抵どの卓でもレギュ外ですもんね
00:57 (Thorkel) メイジアーマーは召喚ですものねw
00:57 (Sue) なぜ防御術じゃないのかw
00:57 (Thorkel) 善本はレギュ外で正しいと思います(邪悪寺院感w
00:57 (Gigliola) メイジアーマーが防御術ならルミナス使わなくて済むんだけど(・∀・;)
00:58 (Sue) イレイションが高貴本w
00:58 (Sue) 成聖じゃないけどw
00:58 (Thorkel) イレイションは移動以外はプレイヤーで代替利きますしw
00:58 (Sue) w
00:59 (Sohma) あぶちゃん本気ださっると手も足もだせなくない?
00:59 (Sue) 当たらなくなりますよねー
00:59 (Gigliola) 確かにまだ本気出してないけど(;^ω^)
01:00 (Thorkel) いや。そろそろそうでもなくなります
01:00 (Thorkel) 敵のBABが18超えてくるのでwww
01:00 (Sohma) そろそろ?
01:00 (Sohma) BAB高くなってきますよね
01:00 (Gigliola) AC40くらいじゃ安穏としてられないでしょw
01:00 (Sue) w
01:00 (Thorkel) むしろアブチャンはレイスストライクがちーとww
01:00 (Sohma) いやいやいやwww
01:01 (Gigliola) レイスストライクまだ使ってないじゃんw<これからも使わないとは言っていない
01:01 (Sohma) レイスなくてもあててるじゃんw
01:01 (Thorkel) トルケルでもそろそろAC35+ルーミナスくらいはいきますしw
01:02 (Thorkel) 技能枠にリソース突っ込んでるだけでw
01:02 (Sohma) www
01:02 (Sohma) まあPCが強い分にはいいのではないかとw
01:02 (Gigliola) レイス24時間化とか夢だよね……
01:02 (Sohma) 敵ばっかり強いとPCげんなりしますからねw−w
01:02 (Thorkel) ルーミナスはエネミー命中が自重している限りは、自重ww
01:03 (Thorkel) あー、アスペクトオブデモゴルゴンはかなりげんなりしてましたねw
01:03 (Gigliola) 自重というか、常時ピカピカはよほど敵が強くならないうちはデメリットも考えてしまうっすねえ
01:03 (Sohma) デモゴルゴンも倒せるんじゃない?けっこう簡単にw
01:04 (Sue) そういや、私もルーミナスは最近使ってないですねw
01:04 (Thorkel) いや。まだ混乱の凝視(意志DC40)むりっすwww
01:04 (Sue) どうでしょうねw>デモゴルゴン
01:04 (Gigliola) WILL40は無理だわ(;^ω^)
01:05 (Sue) バフ入りでも4割は落としますねw
01:05 (Gigliola) あ、不可能じゃないか<レイスストライク24時間化
01:06 (Thorkel) できなくていいとおもいますw
01:06 (Gigliola) ww
01:06 (Sue) w
01:07 (Gigliola) クレリックメインなら許されない?w<レイス24時間
01:07 (Sohma) ww
01:08 (Sue) な、なるほど?w
01:08 (Thorkel) ミストラのクレリックならできるかもですねー
01:08 (Sue) 計画の領域もちのクレリックならw
01:08 (Gigliola) エニイマジックがあるのって何の領域だっけな……
01:09 (Thorkel) ただ、高レベルは接触でもAC高いので素の命中上げる方法を考えたほうが建設的だと思います
01:09 (Gigliola) うん、ミストラ様さすが
01:09 (Sue) w
01:09 (Gigliola) ほら、ネタ枠だからw<レイス24時間
01:09 (Thorkel) 7レベルにブリリアントブレードありますしw
01:10 (Thorkel) ネタ枠ww
01:10 (Sue) ブリブレいいですよねー。たまに覚えてるんですけど、出番がないというw
01:11 (Thorkel) そういえば、スーは《発動を守る盾》は習得予定に入れないのです?
01:11 (Thorkel) 呪文発動に機会攻撃がなくなる特技(石の種族
01:12 (Sue) それノーチェックでしたw
01:12 (Thorkel) うんうん。データ量多いですものねww
01:12 (Sue) 種族本の特技はあまりチェックしてないのでしたw
01:12 (Sohma) レイスって24時間化できるのか・・
01:13 (Thorkel) 前提の《先頭発動)が微妙に重いww
01:13 (Sue) まぁ、精神集中でたいてい代用できるので…。
01:13 (Thorkel) 一応出来ますねww<レイス24時間ww
01:13 (Sue) 範囲が固定の呪文か、術者の呪文で一瞬じゃないヤツですもんね。
01:14 (Thorkel) レイスは両方適用なのですよww
01:14 (Sue) w
01:14 (Thorkel) ちがった。範囲が術者だww
01:14 (Sue) ならオッケーw
01:14 (Thorkel) なので、出来るといえば出来る。それが魔法戦士がファイター1で止める理由w
01:16 (Sue) w
01:17 (Thorkel) Ftr1/Wiz10/エルドリッチナイト8/スペルソード1でちょうどいいですものw
01:18 (Sue) 凄いなぁ、この構成w
01:18 (Sohma) こわすぎw
01:18 (Thorkel) ウィッシュとフォアサイト使えて軽装鎧切れれば十分ww
01:19 (Thorkel) まぁWiz20には負けるのですが・・・ww
01:19 (Gigliola) エルドリッチナイトってば結構微妙だもんなあ
01:19 (Sue) そりゃねw
01:21 (Sue) さて、それでは私はねますねー
01:21 (Thorkel) お疲れ様ですー
01:21 (Sue) 今日は休みだったけど、明日は仕事w
01:21 (Sue) 土日休めるようになっただけでも、結構な前進ですw
01:21 (Thorkel) お疲れ様です・・)っ旦
01:21 (Sohma) そうなんですね。おつかれさまですー
01:21 (Sue) ではではー
01:21 (Thorkel) ではではー
01:21 (Sohma) じゃあ、私もそろそろ落ちますねー
01:21 (Sohma) また来週ー
01:21 (Thorkel) おやすみなさーい
01:21 *Sue quit (Quit: Leaving...)
01:21 (Thorkel) また来週ー
--------2017/11/19 01:21:57ログを終了