<FRセッション ISLE OF DREAD> ■Adventure 9: 〜 Into the Maw 〜

--------2017/11/25 21:53:58 ログを開始
21:53 チャンネルに入りました
21:53 *Sohma join #FG2 (sohma@113x36x48x132.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
21:53 *names : Sohma SomeiF aogi_
21:53 *mode +nt
21:53 *created at 2017/11/25 20:42
21:54 メンバ情報を取得しました
21:54 (Sohma) こんばんはー
21:55 (SomeiF) こんばんはー
21:55 *puranaria join #FG2 (puranaria@p380065-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
21:56 (puranaria) こんばんはー^^
21:56 (SomeiF) こんばんはー
21:58 (puranaria) ふう、あぶないあぶない
21:58 (Sohma) こんばんはー
21:59 *rong join #FG2 (rong@i60-35-89-6.s42.a014.ap.plala.or.jp)
21:59 (Sohma) こんばんはー
21:59 (rong) こんばんわ
21:59 (SomeiF) こんばんはー
22:00 (puranaria) こんばんはー^^
22:00 (Sohma) とりあえずM2Oさんに連絡しました
22:01 *M2O join #FG2 (m2o@124x37x80x51.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
22:01 *nick M2O → Geis
22:01 (Geis) こんばんわー
22:01 (Sohma) あとFG2は既に起動済です。ちょっとだけ離席しますー
22:01 (Sohma) あ、こんばんはー
22:01 (SomeiF) こんばんはー
22:01 (puranaria) こんばんはー^^
22:01 (Geis) お、FG2がちょっとだけ賢くなった。
22:01 (Sohma) おー。今日はフルメンバーだ!
22:01 (puranaria) 今日は賑やかで素晴らしいですね\(^o^)/
22:01 (Sohma) ん?何か変わりました?
22:01 *nick puranaria → Gigliola
22:02 (Geis) ウィンドウサイズが終了時と同じになったw
22:02 (Sohma) なるほどw結構細かいVerアップされているんですよね。ちょっとだけ離席。
22:02 (SomeiF) それは地味なようで、嬉しいバージョンアップw
22:02 (Geis) いちいち、広げる手間が省けたw
22:03 (Gigliola) オラもお茶取りに行こう
22:03 (aogi_) こばわー
22:03 (SomeiF) お、あおぎさんおかえりなさい
22:04 (Geis) クレ秘術技能前衛2。
22:04 (Geis) 十分ですな。
22:04 (SomeiF) ですねw
22:04 (Gigliola) 兼業前衛が多いのも大きいw
22:05 (SomeiF) w
22:06 (aogi_) お久しぶりですが、よろしくです
22:07 (Sohma) ただいまぁー
22:07 (rong) おかえりー
22:07 *nick rong → Thorkel
22:07 (SomeiF) おかえりー
22:07 *nick Sohma → DM_Sohma
22:07 (DM_Sohma) では、前回までの振り返りから
22:07 (Gigliola) はーい
22:08 (Thorkel) はい
22:08 *nick SomeiF → Sue
22:08 (Sue) はーい
22:08 (DM_Sohma) ラヴィニアやクリルを救い出すために、アビスまで来たPCは
22:08 (DM_Sohma) そこで彼らが囚われているであろう島の場所を聞きます。
22:09 (DM_Sohma) Divided's Ire
22:09 (DM_Sohma) それがおそらく連れていかれた場所だと、次元界で会った商人から聞く
22:10 (DM_Sohma) そして、アビスで奇妙な浮遊物(肉の島)に遭遇し
22:10 (DM_Sohma) そこに囚われている人物を救い出した
22:10 (Gigliola) 人……物?
22:11 (DM_Sohma) ブラッドフィーンドによってとらえられていた人物wはアゼルと名乗る
22:11 (Sue) うんw
22:11 (DM_Sohma) パルレシーという悪魔だった
22:12 (Geis) よし、燃やそう。あ、火に完全耐性か。じゃあホーリィの武器指してじわじわと
22:12 (DM_Sohma) だが救い出してみると、彼はデモゴルゴンと敵対した勢力の悪魔であり、君たちを手助けすることで自分自身が救われるとのことでした
22:13 (DM_Sohma) 彼はオルクスという名のアンデッド王の手下であり、デモゴルゴンの事を彼らは良く思っていないようです
22:14 (DM_Sohma) 敵の敵は味方という感じなのか、アゼルは君たちを助けるというのであった・・
22:14 (Gigliola) 取引しているので具体的に悪事を働かないうちは勘弁したってください(´;ω;`)<アザゼルさん
22:14 (DM_Sohma) そして彼の道案内の元、いよいよDivided's Ireが見えてきたのであった・・
22:14 (DM_Sohma) というところが前回までのあらすじでしたね
22:14 (Geis) 取引してるのか。
22:14 (Geis) じゃあ仕方がない、後で殺そう。
22:14 (Gigliola) ちょw
22:15 (Sue) うはw
22:15 (Sue) アルウェンがいないのをいいことに交渉してたw
22:15 (DM_Sohma) ちなみにアゼルは
22:15 (Geis) チャンピオン・オヴ・グインハーウィフはデーモンを許さない!
22:15 (Thorkel) グインハーウィフ的には正しいんですよね(^^;<デーモン即殺す
22:15 (DM_Sohma) こんな感じですw
22:16 (Gigliola) 「許さなくてもいいから私たちがした約束は破らせないでください」>ゲッシュさん
22:16 (Geis) 見逃したらグインハーウィフから怒られるからねw
22:16 (Geis) 「それは分かった。仕方ないからな」
22:16 (Geis) これがデヴィルだったらふーん。で済んだ話しなんだがな。
22:16 (Sue) ww
22:17 (Thorkel) デヴィルは契約は守るもの
22:17 (aogi_) デヴィルは良いのか・・・
22:17 (Gigliola) そうなんだw<デヴィル
22:17 *nick aogi_ → Rain_
22:17 (Geis) 大昔にグインハーウィフはデモゴルゴンに捉えられた事が合って、それからデヴィルを嫌悪しているのです。
22:17 (Geis) デヴィルじゃねーや。デーモンだ。
22:18 (Sue) なるほどw
22:18 (DM_Sohma) とりあえず君たちが見えている島の全景です
22:18 (DM_Sohma) 左下の今船があります
22:18 (DM_Sohma) 左下に
22:19 (DM_Sohma) アゼル「Divided's Ireが見えてまいりましたです。マイロード方よ」
22:19 (DM_Sohma) アメリア「なんという場所だ・・」
22:19 (Sue) やたらかっこいい喋り方するんだよなぁ、このデーモンw
22:19 (Geis) ディヴィデッズイラ?
22:20 (Gigliola) 「一晩休んでから上陸します?切れたバフも多いですし」
22:20 (Thorkel) 「そうだな」
22:20 (Sue) 「そうだね。やはり広い土地ではやり方を変えなければ。」
22:20 (Gigliola) まだ15時間物は生きてるだろうけどw
22:20 (Thorkel) ディヴァイデッドアイランド
22:21 (DM_Sohma) アゼル「これは・・新しいお仲間でしょうか、わたくしはアゼルと申します。何卒よろしくお願い致します。」
22:21 (DM_Sohma) ちなみに
22:21 (Rain_) 「・・・よろしくです」ちょっと警戒
22:22 (DM_Sohma) 島の全景を見ると奥行1500〜2000フィート、横4000フィートくらいの大きな島だ
22:22 (Geis) 「(デーモンの癖に礼儀正しい)」
22:22 (Geis) ゲッシュは喋りませんww
22:23 (DM_Sohma) 島は左右二つに分割されており、左側は活火山、右半分は緑地という変わった形をしている
22:23 (Gigliola) そこにでっかい要塞が建設されてるわけですね
22:23 (DM_Sohma) その二つの島をつなぐように巨大な建物が中央に乗っかっている
22:23 (Geis) それと知りながらデーモンの仲間と協力関係になる -2
22:24 (Geis) Fury Knight(猛威の騎士)から堕ちるかも知れんじゃないか!
22:24 (DM_Sohma) まあ、確かにwwww
22:24 (Thorkel) ここはアビスです。おとなしくあきらめましょうw
22:24 (Gigliola) フューリーナイトとかなんかかっこいいw
22:24 (Geis) 畜生!なんてシナリオだ!
22:24 (DM_Sohma) うふふ
22:24 (Sue) w
22:25 (DM_Sohma) アメリア「では、今日まだ上陸はせず、この辺りに停泊しますか?ですが、もう少し安全な場所に移動した方がよいのでは?」
22:25 (Sue) 「少し離れたいよね。こわいから。」
22:25 (DM_Sohma) ちなみにSPOTロールどぞ
22:25 (Geis) Favored of Gwynharwyf(グインハーウィフの恩恵者)はたぶんもうすぐ慣れそうな気がするんだけどねー。
22:26 (DM_Sohma) トルケルさんは高いなw
22:26 (DM_Sohma) スーには島の上空になにやら沢山の鳥?飛んでいるのがわかる
22:26 (Sue) 「うわぁ。」
22:27 (Gigliola) 直援の戦闘機かなーw
22:27 (DM_Sohma) トルケルにはそれが鳥ではなくて、おそらくヴロックの集団(おおよそ100を超える)だとわかる
22:27 (Sue) えええw
22:27 (Geis) 全員で踊られたら偉いことになるな。
22:27 (Gigliola) oh……
22:28 (DM_Sohma) 特に火山側の方に多いようですね
22:28 (Sue) まぁ、休んでから行きましょうかw
22:28 (DM_Sohma) なので、島を右回りか左回りで、緑地地帯の方に移動した方が危険は少なそうだ
22:28 (Thorkel) 「ヴロックが100匹以上飛んでいるな」
22:28 (Geis) 危険が危ないので避けよう。
22:28 (DM_Sohma) あと、火山は常に噴火しており、沢山の噴石が飛んでいる
22:29 (Sue) あの島(ファーショアがあるとこ)ではヴロック1体に散々な目に遭ったのに。
22:29 (Thorkel) ヴロックは3匹以上集まるとすごいですからね
22:29 (DM_Sohma) 溶岩も常に流れており、時折マグマの様な噴煙が噴き出している
22:29 (Gigliola) 「火山の方もかなり危なそうですね」
22:31 (DM_Sohma) アゼル「あのヴロックどもは一体一体は大したことはありませんが、あれだけの数を相手にするとなると、皆様方がいくらお強いとはいえ、ひとたまりもないでしょう・・」
22:31 (DM_Sohma) アゼル「私も右の島近くに停泊する事に賛同致します。マイロード」
22:32 (Geis) 「(このデーモンは肚の中で何考えてるか分からんから嫌いだ)」
22:32 (DM_Sohma) アメリア「面舵〜、右の島にて停泊する場所を探す!」
22:32 (Thorkel) 「島の右側のほうが、比較的安全だと思うよ。比較的」
22:32 (Sue) 「ガッシュ、我慢、我慢ね。」
22:32 (Gigliola) アゼルが裏切るとすればもうちょっと先だと思うし、今は助言を聞いておこうって感じかなー
22:32 (Sue) 「じゃあ、いくらかでも安全なほうがいいよね。」
22:33 (Thorkel) デーモンはアビスで死ぬと滅多に復活できませんからww
22:33 (Gigliola) デモゴルゴンに打撃を与えるまでは警戒に留めよう、ってジリオラは思ってます。
22:33 (Geis) 「今も、グインハーウィフが見ておられると思うと…うぎぎぎ」
22:34 (DM_Sohma) アゼル「滅相もございません。私は皆様方にこの命拾われた時から、皆様方のために死んでもかまわない所存にございます。何卒平にご容赦を」
22:34 (Thorkel) 「じゃあ島の右側へ、進んで」<アメリア
22:34 (DM_Sohma) ということえ、
22:35 (DM_Sohma) 船を右に進めますね
22:35 (Thorkel) あい
22:35 (DM_Sohma) 右の島はやはり緑地が多く、また入り江は複雑な地形をしているので、船を隠すにはちょうどよさそうな地形だ
22:35 (Gigliola) 海中の魔法反応に特に気を付けてますね
22:36 (DM_Sohma) はーい
22:36 (DM_Sohma) もうちょっと進むと
22:36 (Gigliola) 空中は目のいい人に任せようw
22:36 (Geis) 真意看破すんぞこのやろうww
22:36 (DM_Sohma) アメリア「あのあたりの入り江に船を停泊させましょう」
22:37 (Sue) w
22:37 (DM_Sohma) と〇のあたりを指さしますよ
22:37 (Gigliola) 「停泊したらモルデンカイネンズプライヴェートサンクタムかけますね」
22:37 (Geis) まぁクレリック能力剥奪されていないから大丈夫だろうけど。
22:38 (DM_Sohma) んで知被くと
22:38 (Thorkel) ゲッシュ元々呪文発動はできないじゃんwww
22:38 (DM_Sohma) 近づくと、入り江には既に船が一隻停泊していますよ
22:38 (Geis) いや?
22:38 (Gigliola) 航路については任せて周囲の警戒に全力を尽くします
22:38 (Gigliola) なんたるw
22:38 (Gigliola) 「あれ?どこの船でしょう?」
22:38 (DM_Sohma) ただし、乗組員が見当たらない、無人の船の様です
22:39 (Geis) あ、判断力が+0だから発動できねーやw
22:39 (Thorkel) 「おや?」
22:39 (DM_Sohma) 大きさは皆さんと同じくらいのキャラベル級だ
22:39 (Geis) 判断力0でも呪文は発動できるし、クレリックじゃない呪文も発動できるぜよ?
22:39 (Geis) 使う必要ないからつかってないだけで。
22:40 (Geis) クレリックLV1の呪文とチャンピオン・オヴ・グインハーウィフの呪文がある。
22:40 (Sue) なるほど
22:40 (DM_Sohma) 時間の関係で船の調査は省略しますが、完全に無人です。
22:40 (Geis) あれじゃね?
22:40 (Geis) 誘拐用の船じゃね?
22:41 (Thorkel) ああ発動能力ないのは9からでしたか。失礼しました
22:41 (Geis) 乗り捨てて言ったみたいな。
22:41 (Sue) ああ
22:41 (DM_Sohma) 船は人間の船で船首にはやはりゲートポータルを発動する装置がつけられています
22:41 (Sue) まぁ、ここに置いてるだけかもしれませんしね
22:41 (Gigliola) 人間が使う船っぽいです?
22:41 (Thorkel) 「ひょっとしたらラヴィニアを運んできた船なのかもな」
22:41 (Gigliola) 遅かったw<人間
22:41 (DM_Sohma) そして、船のあちこちに戦闘の後がありますね。乗組員はだれもいません
22:42 (Gigliola) 何を相手にした戦闘でしょうね?
22:42 (Geis) 普通に出ていったんじゃねーかな。
22:42 (Gigliola) 矢が刺さっていたり火で焼けていたりとか、何か特徴はありませんか?
22:42 (Geis) そんで捕まってそう。
22:42 (DM_Sohma) アメリア「この場所も安全とは言い難いですが・・とりあえずここに停泊して様子を見ましょうか?」
22:43 (Thorkel) 「そうだね」
22:43 (DM_Sohma) 焼け焦げた跡があちこちありますね、あと沢山の血が残っています
22:43 (Geis) わぉ。
22:43 (DM_Sohma) 人の肉片と思われる痕も残っています
22:44 (Sue) うわぁ。壮絶。
22:44 (Gigliola) 遺体はあるんですか?
22:44 (DM_Sohma) 船長室などにも日記のようなものはありませんでした
22:44 (Geis) ぼりぼり食われちゃったのかな。
22:44 (DM_Sohma) 遺体はありませんね
22:44 (Gigliola) あちゃー(ノ∀`)
22:45 (Thorkel) 食べられたのはあるかも。蘇生阻止手段として
22:45 (DM_Sohma) とりあえず魔法で隠せるんでしたっけ?
22:45 (Thorkel) いえ。かくせませんw
22:45 (Gigliola) モルデンカイネンズプライヴェイトサンクタムしかないっすよ
22:47 (Geis) 秘術は良いよな…お屋敷とか出せるんだもんな。
22:47 (DM_Sohma) OK
22:47 (DM_Sohma) では、ここで一泊するということでいいでしょうか?
22:47 (Sue) はい
22:47 (Geis) おk。
22:48 (Geis) ランダム遭遇ありそう。
22:48 (Sue) ヒールだけは一杯残ってますからw
22:48 (DM_Sohma) ギャアギャアというひどい声が上空から聞こえてきますが、こちらには近づいてこないようです
22:48 (Gigliola) 48時間持続ですw<プライヴェートサンクタム
22:48 (DM_Sohma) 了解です
22:49 (DM_Sohma) んでは、今アビスの時間だと思いますが、一応空は暗いので
22:49 (DM_Sohma) 少し明るくなるまで様子見として一泊する形になりますね
22:49 (Gigliola) ですかね
22:49 (DM_Sohma) 空が少し明るくなるころまで、時間を過ごしました
22:49 (Sue) お、あっさり
22:50 (DM_Sohma) アゼルは寝る必要がないのか、甲板で突っ立ったままです
22:50 (Gigliola) 一応知覚しにくい状態だし!だし!
22:50 (Sue) 見張りをしてくれているのか、何か企んでいるのかw
22:50 (DM_Sohma) ということで、一晩明けます
22:50 (Gigliola) 交代でうちらも起きてるでしょうw
22:50 (Sue) ですよねw
22:50 (Geis) きっと、誰かとテレパシーして報告してるんじゃね?>アゼル
22:50 (Sue) じゃあ、呪文覚えなおします
22:51 (DM_Sohma) うん、交代でOKです、ランダム遭遇はありませんでした
22:51 (Thorkel) エルフは4時間のトランスで大丈夫w
22:51 (Sue) あー。>テレパシー
22:51 (Gigliola) 呪文覚え直しますー
22:51 (Thorkel) してるでしょう。こちらも止めてないしw
22:51 (DM_Sohma) サンクタム内だとテレパシー使えないんだっけ?
22:52 (Gigliola) テレパシーは通ります
22:52 (Gigliola) 音を介する意思疎通は通りません
22:52 (DM_Sohma) あ、テレパシーは阻害出来ないのか
22:52 (DM_Sohma) じゃあ、
22:52 (Thorkel) うんw
22:52 (DM_Sohma) わかりませんねw
22:52 (Gigliola) うむw
22:53 (DM_Sohma) 呪文覚えなおしOKです
22:53 (DM_Sohma) 準備出来たら言ってください
22:53 (Gigliola) もやっとして見えない、暗視でも見えない、念視でも見えない、音も聞こえない。までです<効果
22:54 (Thorkel) 呪文準備しなおしました
22:55 (Sue) もうちょい
22:55 (DM_Sohma) あい
22:55 (DM_Sohma) ああ、そうだ
22:56 (Geis) そういえばフォーショアに立てた教会、残ってるかな・・・
22:56 (DM_Sohma) ゲッシュのキャラのACなんだけど
22:56 (Geis) お金大分出した気がする。
22:56 (Geis) うん。
22:56 (DM_Sohma) 回避の+5ってなんだっけ?
22:56 (Geis) これなんか間違いかな?
22:56 (Geis) オラも今見て気づいた。
22:56 (DM_Sohma) バフの効果かな>
22:57 (Geis) ひょっとしたら前回のあたってるかも知れない。
22:57 (Geis) 申し訳ない。
22:57 (Geis) たぶんこれが正しいはず。
22:57 (DM_Sohma) いえいえ、きっと前にバフ入れたときのままなのかと思います
22:57 (DM_Sohma) 外皮は+5であってなかったっけ?
22:58 (DM_Sohma) それもバフ込みか
22:58 (Thorkel) 外皮はゲッシュは
22:58 (Thorkel) +3ですね
22:58 (DM_Sohma) OK
22:58 (Rain_) 呪文準備しなおしました
22:58 (DM_Sohma) では、また魔法かかったらその時に修正ということで
22:59 (Geis) アミュレットナチュラルアーマー+5って
22:59 (Gigliola) そういえばスーちゃんのバークスキンってどのくらい保つんでしたっけ?
22:59 (Geis) なんかログが残ってるんだけど…これ市場価格幾ら?
22:59 (Geis) 買ったっぽいんだが・・・
22:59 (Thorkel) 50000gp
23:00 (Geis) うーむぅ。手が打線金額じゃないんだが…かったのかなぁ?
23:00 (Sue) こちらも準備OKです
23:00 (Geis) まぁいいや。買ってないッて事で。
23:00 (Geis) ACがせいぜい−2される程度。
23:00 (DM_Sohma) 5万くらいはだしたとおもいますよ
23:00 (Geis) かなぁ?
23:00 (DM_Sohma) 他にお金使ってなかったしw
23:00 (Sue) バークスキンはレベル10分なので160分ですが、いつも倍かけしているので、320分ですね
23:00 (Thorkel) 他にも色々購入してましたから
23:01 (DM_Sohma) わかんないw
23:01 (Geis) かった事にしておきます。ゲッシュあんまり物買ってない覚えがあるので。
23:01 (DM_Sohma) キャラクターシートに残っているのであれば持っているでOKです
23:02 (Geis) まぁ教会が燃えてたらその分の配当って事で。
23:02 (DM_Sohma) 5万は一応こうにゅうできる上限ぎりぎりですね
23:03 (DM_Sohma) では、準備OKかな?
23:03 (Thorkel) オッケー
23:03 (Gigliola) 呪文きめましたー。
23:03 (DM_Sohma) 事前のバフあればかけてもらってOK
23:04 (Gigliola) 英語だと超遅くなるのでスプレッドシートに書いてみた
23:04 (Sue) はい。24時間の呪文はいつも通り。
23:04 (Sue) 今再編成して書き出し中
23:04 (DM_Sohma) あ、でもSTR40はおかしいかもw>ゲッシュw
23:04 (Thorkel) 激怒中ですねw
23:05 (Gigliola) とりあえずエクトプラズミックアーマーとグレーターメイジアーマーとオーヴァーランドフライトはかけました
23:05 (DM_Sohma) バフでの能力値増加はダメージ欄にマイナスで記述しておくと、わかりやすいです
23:05 (Sue) 〇かけてあるバフ
23:05 (Sue) ホーリィ・オーラ 24時間
23:05 (Sue) ストールワート・パクト チャージ消費まで
23:05 (Sue) コンヴィクション・マス - 320分(4レベルスロットより発動。呪文効果時間延長)
23:05 (Sue) イレイション 24時間
23:05 (Sue) バークスキン ゲッシュ、トルケル、ジリオラ 320分(レッサーエクステンドロッドで時間延長)
23:06 (Sue) スノーシューズ ゲッシュ、トルケル、ジリオラ 16時間
23:06 (Sue) レッサー・ホーリー・トランスフォーメイション −スー 24時間
23:06 (Sue) これで。
23:06 (DM_Sohma) もしくはボーナス
23:06 (Geis) HPと筋力と耐久力を戻しておきましただ。
23:06 (DM_Sohma) はーい
23:06 (Geis) あー、筋力もっとがっつり上げる方法ないかな・・・
23:06 (Geis) ベルト・オヴ・ティタンストレングス+8とか。
23:06 (Gigliola) レインさんの方でかける秘術バフってあります?
23:06 (Geis) DMください。
23:06 (Gigliola) w
23:07 (DM_Sohma) 28でも十分異常値だと思うけどw
23:07 (Sue) w
23:07 (Geis) 買えてもあと筋力+6のなんだよなぁ・・・
23:07 (Sue) かけたバフを、効果で記載します。
23:07 (Sue) ○バフ効果
23:07 (Sue) 一時hp(アイテム効果)
23:07 (Sue) 攻撃ロールに+1の士気ボーナス (アイテム効果)
23:07 (Sue) ACに+4の反発、SVに+4の抵抗(ホーリィオーラ)
23:07 (Sue) [悪]呪文か悪の属性のクリーチャーが発動した呪文に呪文抵抗25(ホーリィオーラ)
23:07 (Sue) 憑依・精神的な影響の遮断(ホーリィオーラ)
23:07 (Sue) 悪の相手が近接攻撃を当てた場合、頑健SV25に失敗すると盲目になる(ホーリィオーラ)
23:07 (Sue) STRとDEXに+2の無色ボーナス (イレイション)
23:07 (Sue) 移動速度 +5フィートの無色ボーナス (イレイション)
23:07 (Sue) ゲッシュ、ジリオラ、トルケルは移動速度に+10の強化ボーナス。(スノーシューズ)
23:08 (Sue) 毒に対する完全耐性(アイテムの効果)
23:08 (Sue) すべてのセーヴに+4の士気ボーナス (マス・コンヴィクション)
23:08 (Sue) 火に対する抵抗30(マス・レジストエナジー)
23:08 (Sue) ゲッシュ、ジリオラ・トルケルに+5外皮ボーナス(バークスキン)
23:08 (Sue) あ、間違えた。
23:08 (Sue) マスレジストエナジーはかけてないです
23:08 (Sue) それだけ抜いていただけば、大丈夫。
23:09 (DM_Sohma) 一時HPはいくつ?
23:09 (Sue) 1d8+レベルの半分なのですが、アイテムなので+5ですかね。
23:10 (Sue) 毎回フルの面倒だから、平均値ってことになりませんか?w
23:10 (DM_Sohma) あ、じゃあ振ってください
23:10 (DM_Sohma) ああ、それでいいですよ
23:10 (Sue) だと、記述が楽ですw
23:10 (DM_Sohma) 10点?
23:10 (Sue) 4+5で9かな
23:10 (DM_Sohma) 9点OK
23:10 (DM_Sohma) あおぎさんいる?
23:11 (Gigliola) とりあえず鎧はグレーターマジックアーマーで
23:11 (DM_Sohma) いないっぽいか
23:11 (Gigliola) ルミナスアーマーはいざという時のために取っておこう
23:12 (DM_Sohma) 先に進めていよう
23:12 (DM_Sohma) では、上陸ですが
23:12 (DM_Sohma) とりあえずレインさんは寝坊中ということで、戻ってきたら参加にしますね
23:13 (Thorkel) あい
23:13 (Gigliola) じゃあ皆さんにもエクトプラズミックアーマーかけておきます
23:13 (Sue) おおーっ
23:14 (Sue) あ、あと自分に「サイン」の呪文をかけときます。(次のイニシアチブに+4)
23:14 (DM_Sohma) はい
23:14 (Rain_) ああ、すいません、ちょっと呼ばれてた
23:14 (DM_Sohma) あ、いた!
23:14 (Sue) w
23:14 (DM_Sohma) じゃあ一緒に上陸ですね^
23:15 (DM_Sohma) アゼルは後ろからついてきますけど許可しますか?
23:15 (Thorkel) 私はグレートソードにアンデッドベインウェポンかけておきます(14時間持続)
23:15 (Sue) 船に残しておくと仲間が心配なので、連れていきたいです。
23:15 (Thorkel) それならいいですよ
23:15 (Gigliola) 非実体接触に鎧AC+8、30時間持続です<エクトプラズミックアーマー
23:15 (Geis) OK。
23:16 (Geis) あ、ゴーストタッチ欲しいな。
23:16 (Sue) 30時間ですとw
23:16 (DM_Sohma) アゼル「皆様方の足を引いてしまう可能性がありますが、お供すれば多少のお役には立てるかと思います」だそうです
23:16 (Thorkel) 正直言えば連れて行きたくないですが、目を離したくもないww
23:16 (Geis) でもまぁ要らんか。デーモンシナリオだし・・・
23:16 (Rain_) えーと
23:16 (Sue) w
23:16 (Gigliola) グレーターマジックウェポンお願いできます?>レインさん
23:17 (Geis) 24時間化したグレーターマジックウェポン?
23:17 (Rain_) とりあえず連鎖化でまくね16本くらいw
23:17 (Gigliola) 16本www
23:17 (Geis) ひええええw
23:17 (DM_Sohma) 16本wwww
23:17 (Sue) ゴースとタッチウェポンなら、1回だけ覚えてきてますよ>ゲッシュ
23:17 (Rain_) 好きな」武器選んでw
23:17 (Geis) じゃあ一応グレートグラブもマジックウェポン掛けてもらえるなw
23:17 (Geis) 今は要らないので大丈夫っすw
23:18 (Geis) 流石だな…>16本
23:18 (Thorkel) こっちはゴーストタッチは錬金術カプセルあるのでたぶん大丈夫w
23:18 (DM_Sohma) では出発でいいすか?
23:18 (Gigliola) グレートソードとコンポジットボウとグレイヴにかけて貰っていいっすかねw
23:18 (Geis) あ、そうか。錬金術カプセルにゴーストタッチってあったんだな。
23:18 (Geis) 忘れてた、次の街で買っておこう。
23:18 (Thorkel) あい。G・マジックウェポンはグレートソードにかけてもらいます
23:18 (Geis) Gマジックウェポンで+5になるんですかね?(わくわく
23:19 (Gigliola) 「触霊カプセル1個お貸ししておきましょうか?」>ゲッシュさん
23:19 (Geis) 「すまん、カプセルをつける台座が無い。」
23:19 (Geis) 「気持ちはありがたいが…」
23:20 (Gigliola) ホルダーは貸せないけどアクション使って塗れないんでしたっけ?
23:20 (DM_Sohma) アゼ「あの居城なのですが、一か所だけ外壁が崩れている場所がありますので、そこまでご案内いたします」」
23:20 (Geis) あれ、アクションで濡れるの?
23:20 (Sue) ゲッシュのイメージからすると、錬金術カプセルを噛み砕いて、吹きかけてほしいw
23:20 (Gigliola) ちょっと確認してみましょう
23:20 (Geis) 出来るならやるけど>噛んで吹きかける
23:20 (DM_Sohma) いいね!かみ砕いて!ぺ!!ってかけるのw
23:20 (Sue) 標準だった気がするんですよねw
23:21 (Sue) ね、やる人がやればかっこいいw
23:21 (Thorkel) 標準アクションで噛み砕けるようにしましょうよw
23:21 (Rain_) まだ+4だね、」すまん
23:21 (Thorkel) 保持器なら即行アクションなのでw
23:21 (DM_Sohma) よくわからんけど、とりあえずOKってことでw
23:22 (Gigliola) 標準で塗れますね。機会攻撃はあります
23:22 (Thorkel) レベル15なら+4はかなり心強いですw
23:22 (Gigliola) 「ではお貸しします」はい、一個
23:22 (Sue) その標準の描写はそれってことでw
23:22 (DM_Sohma) アゼルの言葉が完全無視されていますが、亮昭ということで認識してよいのか、困った顔をしていますがw
23:22 (Geis) 「感謝する」
23:23 (Thorkel) 「いいよ。ついてきなー」<アゼル
23:23 (Sue) 「あ、ごめんね。取り込んでたから。 案内よろしく。」
23:23 (Gigliola) ww
23:23 (Geis) 「・・・・・」ガンつけ中
23:23 (DM_Sohma) アゼル「あ、はい、ではこちらでございます」
23:23 (Geis) デーモンとは馴れ合わない
23:23 (Sue) ww
23:23 (DM_Sohma) 矢印の方向にガンガン進んでいきます
23:24 (Gigliola) ガンガンw
23:24 (Sue) まぁ、怪しい動きをしたらためらわず斬ってほしいとは思ってますがw>デーモン
23:24 (DM_Sohma) んで
23:24 (DM_Sohma) 島に上陸するとさっそく
23:24 (Rain_) がんがんw
23:24 (DM_Sohma) 森の中でイベントが
23:24 (Sue) おや
23:24 (DM_Sohma) 地面が震え地震が起きます。 すべてのキャラクターは、DC15のバランスチェックを行わなければならず、
23:24 (DM_Sohma) 失敗すると倒れます。 5以上の差で失敗したキャラクターは、ギザギザの岩の上で1d6点のダメージを受けます。
23:25 (DM_Sohma) 地震ですね
23:25 (Sue) あらら
23:25 (Sue) 飛んでたら無問題?
23:25 (Gigliola) 浮いてるんですが必要ですか?
23:25 (DM_Sohma) 浮いているなら関係なしw
23:25 (Sue) w
23:25 (Geis) 全員魔法で浮いてるの?
23:25 (Geis) ゲッシュも?
23:25 (DM_Sohma) 飛んでいたならw
23:25 (Sue) 各自それぞれの方法で、ですねw
23:25 (Geis) 浮いてないのならフルけど。
23:25 (Gigliola) オーヴァーランドフライトで浮いてます
23:26 (Thorkel) 浮いてないのでふりました
23:26 (DM_Sohma) w
23:26 (Sue) スーの場合は天使に変身して羽ばたいてますw
23:26 (DM_Sohma) あ、ゲッシュころんだw
23:26 (DM_Sohma) ダメージは無し
23:26 (Sue) 出目が良かった
23:26 (Gigliola) 「ゲッシュさん大丈夫ですか」手を差し出したりはしない
23:26 (Geis) DR/3で弾いたんじゃねーかな。
23:26 (Sue) w
23:26 (DM_Sohma) 10以下だとダメージですけどね
23:26 (Geis) 「むぅ、なんだこの地震は」
23:27 (DM_Sohma) あ、英雄定食食べるんでしたっけ?
23:27 (Sue) 「地震?火山が関係あったりするのかな。」
23:27 (Thorkel) 「島に火山があったから」
23:27 (Sue) あ、アイテムの力で食べてます。>英雄
23:27 (Gigliola) 周囲の様子を見渡します
23:27 (DM_Sohma) ああ、船のキャプテンズテーブルか
23:27 (Sue) ですです
23:27 (Geis) 英雄定食、いい響きだ。
23:27 (Gigliola) 英雄定食(*´▽`*)=3ウマーーイ♪
23:27 (DM_Sohma) あい
23:27 (Sue) なんか、栄養があっておいしそうじゃないですかw
23:27 (Geis) けどマイリーキーだからきっと野菜メイン。肉ちょっと
23:28 (DM_Sohma) んでは、もう一度だけイベントチェック
23:28 (Sue) ww
23:28 (DM_Sohma) あ、あおぎさんもバランスチェック?
23:28 (Sue) 大丈夫、今はスーではなく、アイテムの力で出してるのでw>英雄定食
23:28 (Sue) スーが出していたころは、何かと野菜だったかもしれませんねw
23:28 (Geis) じゃあオーソドックスな英雄定食が出てくるのか。ゲッシュも大満足。
23:28 (Sue) 大豆ハンバーグとかw
23:28 (Gigliola) 肉と大麦ばかりの食事でなければ大歓迎w
23:29 (Sue) ww
23:29 (DM_Sohma) 船にキャプテンズテーブルという英雄定食を作るアイテムを購入して置いてあるんだよね
23:29 (Sue) ですね。
23:29 (Thorkel) 私はうなぎのゼリー寄せでなければwwww
23:29 (DM_Sohma) んで森を抜けたところで今度は
23:29 (Geis) パスファインダーにも英雄定食あるんだが。ニャルラトホテプの神官の英雄定食が気になってる。
23:29 (Sue) なぜそんなマニアックな料理w
23:29 (Geis) 何が出てくるんだがか…www
23:29 (DM_Sohma) 火山の噴石が上から降ってきて、2d6ポイントの火ダメージと4d6ポイントの殴打ダメージを
23:29 (DM_Sohma) すべてのキャラクターに与えます。 反射DC15で半分。
23:29 (Sue) えええ
23:29 (Gigliola) 火山弾とな
23:29 (DM_Sohma) レインは回避
23:30 (DM_Sohma) ゲッシュさすがダメージ半分
23:30 (Sue) セーヴは抵抗4、士気4はいってます。
23:30 (Sue) >全員
23:30 (DM_Sohma) 火5点
23:30 (Geis) 「振ってくる岩と同化し受け流す…」華麗に交わす
23:30 (DM_Sohma) 8点の殴打ダメージ
23:30 (Sue) 「ゲッシュ、さすが。あいたっ、(ゴスッ)」
23:31 (Geis) 4d6?
23:31 (Gigliola) 「これはひどいー」
23:31 (Geis) 半減で2d6か。
23:31 (Geis) 痛いw
23:31 (DM_Sohma) 2d6の火+4d6の殴打ダメージ
23:31 (Thorkel) みかわしでセーフ
23:31 (Sue) いいなぁ
23:31 (Geis) 火は耐性あるっしょ?
23:31 (DM_Sohma) 反射15でダメージ半分
23:31 (Geis) 魔法で
23:31 (Sue) 火に耐性は、今日はまだつけてなかたw
23:31 (Gigliola) ひらがなだとDQみたいだよねw<みかわし
23:31 (Geis) うおw
23:31 (Geis) じゃあ火もかw
23:31 (Sue) うんw
23:32 (DM_Sohma) 6ダメかな
23:32 (DM_Sohma) テンポラリーから引きますね
23:32 (Sue) ですね
23:32 (Sue) 意外と大したことなかった。
23:32 (Gigliola) 英雄定食効果がw
23:32 (Geis) あーい。
23:32 (DM_Sohma) トルケルさん以外は6ダメかな
23:32 (Sue) うんw
23:32 (DM_Sohma) OKで外壁に到着思案す
23:33 (DM_Sohma) 外壁に
23:33 (Sue) 中に入れそう?
23:34 (Gigliola) どの程度壊れているのか
23:34 (DM_Sohma) MAP出しますけど
23:34 (DM_Sohma) 巨大なので重いかも
23:34 (Gigliola) w
23:34 (DM_Sohma) とりあえず
23:35 (DM_Sohma) 真下が西、左が北って感じです
23:35 (Geis) ほぅ…戦闘ですか。
23:35 (DM_Sohma) 森や船は上(東)にある感じですね
23:35 (DM_Sohma) で、今いる場所はここ
23:36 (Sue) 正面に壁の穴みたいなのが見え魔Sね
23:36 (Sue) ますねw
23:36 (Geis) ど真ん前に行くぜ!
23:36 (Gigliola) ありますねえ。<穴
23:36 (DM_Sohma) このあたりの外壁が穴が開いています
23:37 (DM_Sohma) んで外壁の入り口の説明
23:37 (Geis) お。
23:37 (DM_Sohma) 壁に隙間が開いています。あたりは瓦礫だらけで広がっています・
23:38 (DM_Sohma) 床は亀裂の向こうにも広がっており、向こう側は意思のブロックとかが見えています
23:38 (Thorkel) 「壁の穴に魔法の反応はないか?」<ジリオラ
23:39 (DM_Sohma) PC駒は自由に動かしてOkです
23:39 (Geis) ここに罠はねーだろ。
23:39 (Gigliola) 魔法の反応はありますか
23:39 (DM_Sohma) えーっとですね
23:39 (Geis) トルケルに先行ってもらうけどw
23:39 (DM_Sohma) 建物の中全体が魔法反応あります
23:39 (Sue) うわぁ
23:40 (Geis) いみねーw
23:40 (Thorkel) oh...
23:40 (Gigliola) 全体かい……
23:40 (Geis) という事は魔法で出した建物って事?
23:40 (Gigliola) アラーム的な何かがかかっているとか
23:40 (DM_Sohma) 呪文学判定どぞ
23:40 (Gigliola) 邪悪な何かとか
23:41 (Geis) ディティクトイービル!
23:41 (DM_Sohma) 壁の境界線沿いに魔法がかかっていて
23:41 (Geis) ほうほう。
23:41 (DM_Sohma) 中に入ると移動系呪文に対する阻害が働いているのがわかります
23:41 (Gigliola) あー
23:41 (Geis) 移動系呪文?テレポートとか?
23:41 (DM_Sohma) 監獄ですからねw
23:42 (Gigliola) なるほどなあ
23:42 (Thorkel) アビスの監獄ならテレポートは阻害しますよね
23:42 (Sue) うわぁ、これ苦手w
23:42 (Gigliola) 中で迂闊に瞬間移動使えないという事ですか
23:42 (Gigliola) ちくせうw
23:42 (Rain_) まあ、疑似呪文でテレポする生き物捕まえようとしたら、そうなるかw
23:42 (DM_Sohma) 具体的には許可されたもの以外へのテレポート、プレインシフト、アストラルトラベル、エリアトラベル、すべての小関係呪文が阻害されます
23:42 (Geis) ていうかデーモンって高位の奴はみんなテレポもってるからねぇ。
23:43 (DM_Sohma) 全ての召喚系呪文
23:43 (Thorkel) げ
23:43 (Gigliola) 治療も召喚術じゃなかった?
23:43 (Rain_) 召喚術師の私にはきっついなぁw
23:43 (Geis) 脱出はウィッシュかリミテッドウィッシュあたりかな・・・
23:43 (Thorkel) ・・・治癒呪文て召喚系じゃなかった?
23:43 (Sue) うっw
23:43 (Geis) ヒールも?
23:44 (Thorkel) うんwwww
23:44 (Sue) キュアは召喚
23:44 (Geis) うわ・・・
23:44 (Sue) ヒールもw
23:44 (Geis) これ迂闊に傷負えないな・・・・
23:44 (Gigliola) あ、今かかってる召喚術はどうなるんでしょ?
23:44 (Sue) スー役立たず決定w
23:45 (Gigliola) ww
23:45 (Thorkel) 回復できないんじゃねぇw
23:45 (DM_Sohma) ごめん召喚系じゃなくって召喚呪文でした
23:45 (DM_Sohma) サモン系ですね
23:45 (Geis) 系とそれ以外じゃ大違いだったな。
23:45 (Geis) セーフw
23:45 (Gigliola) あぶねえwww
23:45 (Thorkel) せふせふwwww
23:45 (Rain_) サモン〜系?
23:45 (DM_Sohma) あと移動用の特技や移動特殊能力も含まれます
23:45 (Geis) ヘイストは?
23:45 (Sue) ホルトウォーデンの能力で癒すしかないかとおもったw
23:45 (Gigliola) ディメンジョンステップとかにわかの移動はアウトですね(・∀・;)
23:45 (Thorkel) サモンと瞬間移動という認識でオッケー?
23:46 (DM_Sohma) そですね
23:46 (Rain_) ヘイストは変成だけど
23:46 (Geis) じゃあ大丈夫か。
23:46 (DM_Sohma) にわかも不可
23:46 (Gigliola) ジリオラ7割死亡w
23:46 (Sue) 走る速度を増やすのは大丈夫なんですね
23:46 (Sue) 「ジリオラしっかり…」
23:46 (Rain_) レインも3割くらい死んだかなぁ・・・w
23:46 (DM_Sohma) 移動速度増やしたりは大丈夫ですね
23:47 (DM_Sohma) あと無理に発動する事も可能です
23:47 (Sue) おk
23:47 (Gigliola) あ、逆に今日はアンティシペイトテレポーテーション使えるって事か
23:47 (Thorkel) そうですね
23:47 (Gigliola) 敵の瞬間移動阻害するからね、少しだけw
23:47 (DM_Sohma) 無理に発動するには異常な衝撃に耐える必要があります
23:47 (DM_Sohma) 意思DC28が必要
23:48 (DM_Sohma) 失敗すると呪文ロス+なんらかの一時的ペナ発動
23:48 (Geis) 魔法によらないゲッシュはどうでもいいw
23:48 (Geis) 筋肉最高!!
23:48 (Gigliola) w
23:48 (Sue) うわぁw
23:48 (DM_Sohma) まあ、監獄でテレポとか使われたら監獄じゃなくなるので、そうなんでしょうw
23:48 (Gigliola) ではちょっとだけ待ってもらってアンティシペイトテレポーテーション発動しておきましょう
23:48 (Sue) まぁ、1を出さなければ大丈夫か。1なんか出るわけないしーw
23:49 (Gigliola) フラグ立てないでwwww
23:49 (Sue) www
23:49 (DM_Sohma) さらに回数増えると要求DCが5づつ増えていきます
23:49 (Sue) それはあぶないw
23:49 (Geis) えぐいw
23:50 (Gigliola) 敵がジリオラから70ft内に瞬間移動する際は場所をお知らせ&1ラウンド遅れて出現になります
23:50 (DM_Sohma) なので移動系呪文や召喚は乱用は控えた方がよさそうですね
23:50 (Gigliola) その節は宜しく
23:50 (Sue) 召喚士はきついですね
23:50 (Gigliola) サモナーだったら9割5分死亡じゃんw
23:51 (Sue) ww
23:51 (Thorkel) ほとんどの手札が封じられる
23:52 (DM_Sohma) あと外壁は厚さ3フィート、HP1080、硬度18、ブレークDC70だそうです
23:52 (Rain_) サモンなんてしないビルドで良かった(ぇ
23:52 (Sue) なにそのHPw
23:52 (Sue) コンクリートの様だ
23:52 (DM_Sohma) 一応壊せるらしいw
23:52 (DM_Sohma) ゼビウスの壁みたいな数値だねw
23:53 (Gigliola) アダマンティン製のブレーカーでも持ってこないと壊せなそうw
23:53 (Sue) バキュラw
23:53 (DM_Sohma) ということで中に入りますか?w
23:53 (DM_Sohma) アゼル「ここから先は危険です。ご注意を」
23:53 (Rain_) なぁに、ディスインテグレイトって言えば一瞬で(ぇ
23:54 (Geis) さて・・・さて・・・
23:54 (Gigliola) レインさんヒロイックス準備してきてます?
23:54 (Geis) どんなデーモンの開放を手伝わされるのか。
23:54 (Gigliola) w
23:54 (Geis) あーあー。グインハーウィフからきっと怒られるw
23:55 (Rain_) あるよー、3つくらい
23:55 (Gigliola) デモゴルゴンぶっちめるのに利用出来ればほめていただけませんかね?w
23:55 (DM_Sohma) アゼル「中には多数の敵対勢力がおります。私くしは、ひとまずここでお待ちしておりましょうか?。私が一緒にいると皆様方にきっとご迷惑をおかけする敵対勢力も大勢いるでしょうから・・」
23:55 (Geis) まぁええんでね?
23:55 (Thorkel) 「いいよ」
23:56 (Sue) 「そういうものですか。」
23:56 (DM_Sohma) あ、ちなみにゲッシュはここアビス界に来た時に、そのグインハーウィフとのつながりが強くなっていることに気が付きますね。
23:56 (Rain_) 何かほしいものある?
23:56 (Gigliola) 「ヒロイックスで《薙ぎ払い》をいただけませんか?」>レインさん
23:57 (Gigliola) イニ強とか強化追加hpも欲しいけどやっぱ薙ぎ払いかなあ
23:57 (DM_Sohma) この次元界かその界隈にグインハーウィフまたはそのアスペクトがいる?可能性がある、かんじすら受けます
23:57 (Rain_) あ、とりあえずここで持続時間延長して300分で、ジリオラに薙ぎ払い、自分にイニシアチヴ強化をつけます
23:57 (Geis) ふぁ?!
23:58 (Gigliola) 「感謝します」
23:58 (Thorkel) いるのかw
23:58 (Geis) 「(な、なぜ?グインハーウィフの恩寵を感じる…?!)」
23:58 (Rain_) 「役に立ててくださいね」
23:59 (DM_Sohma) なので、神託とかすれば交信可能レベルかもしれませんね
23:59 (Gigliola) 「ミストラ様、われら人の子に善き道をお示しください」( - m - )
23:59 (Sue) すごいなぁ
23:59 (Gigliola) ジリオラはミストラ様一筋w
23:59 (Geis) ちょっとまって!
23:59 (Geis) 信託?
23:59 (Geis) 出来るのか、えーっと今レベルが8だから・・・
23:59 (Geis) ちょっとまってね・・・
--------2017/11/26 00:00:00ログを終了
--------2017/11/26 00:00:01 ログを開始
00:01 (DM_Sohma) 出来るかもしれないっていう感じですから、必ず出来るとは言っていませんけどねw
00:01 (Gigliola) 可能性があれば信徒としては黙っていられないのでは?w
00:01 (DM_Sohma) とにかく近くに存在を感じるレベルですね
00:01 (Gigliola) スーだってそうですよねー?w
00:01 (Sue) まぁw
00:01 (DM_Sohma) んで、中に入るってことでOK?
00:01 (Sue) おっけー
00:02 (DM_Sohma) あと、アゼルは置いていくってことでOK?
00:02 (Thorkel) OK
00:02 (Sue) そっちもおっけー
00:02 (DM_Sohma) それとも連れていきます?
00:02 (Geis) コミューンねーやw
00:02 (Sue) w
00:02 (Geis) 呪文リストにw
00:02 (Sue) いやぁ、コミューンは普段使いには重たくてw
00:02 (Sue) マイリーキーも忙しいでしょうし、あまり時間撮らせるのもw
00:03 (Geis) 「我の行動が御身の意思に背かぬようお守りくだされ」
00:03 (Geis) さっと聖印を握って祈って出発。
00:03 (Geis) これで通じるっしょ。
00:03 (Geis) 一方通行じゃないだろうし。
00:03 (Sue) 「マイリーキー様、お見限りなく…」
00:04 (Gigliola) アゼル逃げるかもだけどしゃーない&中に入るのは当然
00:04 (DM_Sohma) 中は無駄に広い空間が広がっていますね
00:04 (DM_Sohma) あと、中は一応暗闇ですね
00:04 (Gigliola) なにやらガレキだらけのような?
00:05 (DM_Sohma) なので光が必要です
00:05 (Sue) スーは暗視ありますが。
00:05 (Sue) ない人がいれば。
00:05 (Thorkel) グロウウィングオーブ取り出します
00:05 (Rain_) 暗視は無いですね
00:05 (Geis) よろしくお願いします。
00:05 (Thorkel) 覆い付きランタンへ入れます
00:05 (Geis) 蛮族だけど夜目は効かないw
00:05 (Thorkel) 暗視は無いです
00:06 (Sue) じゃあ、スーもグロウィングオーブ取り出します。範囲2倍のやつ
00:06 (DM_Sohma) ランタンOK
00:06 (DM_Sohma) では、ささっと皆さん中に入っていったということで
00:07 (DM_Sohma) アゼル「私はここでお待ちしております。皆様のご無事を」
00:07 (DM_Sohma) と頭を下げるよ
00:08 (DM_Sohma) ということで12時なのでこの先は次回にしましょうか?
00:08 (Sue) やたらかっこいいんだけど、アレだからなぁ
00:08 (Sue) おまかせします
00:08 (Geis) あいさー。
00:08 (Thorkel) おまかせで
00:08 (DM_Sohma) 次回2,9日は仕事なのですみません
00:08 (Geis) あと1時間やれと言わっればやれますがー
00:08 (Geis) おまかせしますぜー。
00:09 (Gigliola) オラもお任せですー
00:09 (DM_Sohma) あと1時間やりますか
00:09 (Thorkel) 一時間なら大丈夫ー
00:09 (Gigliola) いいですよー
00:09 (DM_Sohma) じゃあちょっとだけQKしましょう
00:09 (Sue) おけー
00:09 (Rain_) 「・・・貴方はどうして来ないんですか?」探るように って言っておきたいw
00:09 (DM_Sohma) 12:15分再開で
00:09 (Sue) はーい
00:09 (Thorkel) はい
00:09 (Rain_) 休憩、了解
00:09 (Sue) じゃあ、ちょっとAFK
00:09 (Thorkel) お茶とって着ます
00:10 (DM_Sohma) レインさんへの回答も再開時にしますね
00:10 (Gigliola) 「……まだ同盟決裂の理由はない、と信じていますよ。またのちほど」>アゼル
00:11 (DM_Sohma) ちなみに回答だけ書いておきますね
00:12 (DM_Sohma) アゼル「この監獄にはデモゴルゴンと敵対する勢力も多数おります。そしてそのすべての勢力と残念ながらオルクス様の勢力とも仲が悪いのです。皆様方の選択にもよりますが、それらの勢力を味方につけるのであれば、わたくしが行くことによって阻害することになるやもしれません。」
00:13 (Sue) まぁ、皆殺しですけどねw
00:14 (DM_Sohma) wwwwwwww
00:14 (Thorkel) ただいまー
00:14 (DM_Sohma) 倒せる相手ばかりならねw
00:14 (Gigliola) ちげえねえ
00:14 (Thorkel) うんうん<みなごろしw
00:15 (Sue) まぁねw
00:15 (Sue) 殺せるデーモンやデヴィルは殺すに決まってますともw
00:15 (Thorkel) 倒せない相手とかいますからねー、デーモンプリンスとかw
00:15 (Sue) オルクスそのものは困りますw
00:16 (Thorkel) オルクス御大とか無理げーすぎるw
00:16 (Sue) ww
00:16 (Thorkel) まだグインハーウィフのほうが現実的wwww
00:16 (DM_Sohma) あ、ごめん監獄の中は完全な暗闇じゃないって書いてあった。壁沿いにかすかな光を放つ頭蓋骨の形をした鉄製の照明があるって、書いてある!
00:16 (Sue) まぁ、薄暗いだと、2割の失敗確率がついたりしますしね
00:17 (Geis) グインハーウィフでも脅威度30オーバーだと思うぜ…w
00:17 (Sue) グィンハーウィフってオルクスより弱いんでしたっけ?
00:17 (Geis) 弱い。
00:17 (Sue) あらw
00:17 (Thorkel) あ、そうか。やっぱり灯りは出しておきます
00:17 (DM_Sohma) あと空気が汚れています。これは火山の影響でしょうかね、このあたりはまだ毒レベル的にひどくないですが、奥はかなりの濃度になっている可能性があります
00:18 (Gigliola) 空気は必要ないので無問題と思われ
00:18 (Geis) だけどグインハーウィフの配偶者の宮廷の女王はたぶんオルクスと同じぐらい強い。
00:18 (Sue) 毒へは完全体制だし、なんとか。
00:18 (Sue) 配偶者のほうが強いんだw
00:18 (Thorkel) モーウェル様はエラドリンの女王ですから
00:18 (Gigliola) 人間の家庭と一緒だw
00:18 (Sue) ww
00:18 (Thorkel) 女王様のほうが強いwww
00:19 (Geis) http://www.hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/boed/0131_01_1.htm
00:19 (Sue) 妙に納得w
00:19 (Sue) あ、これかw
00:20 (Geis) 一回、デモゴルゴンに捉えられたグインハーウィフの為にぶち切れてアスペクトとか山盛りで取り返しに行ったことがある程度には普通のパラゴン。
00:20 (Gigliola) 星界の女王では強そうだw
00:20 (Sue) ひぇぇ
00:20 (DM_Sohma) 再開しましょうかー
00:20 (Sue) はーい
00:20 (Thorkel) はい
00:20 (Gigliola) はーい
00:21 (DM_Sohma) アゼル「あと、ここにはわたくしが知る限り6つの勢力がおります。最近新たな勢力が加わったとの情報もありますが・・」
00:21 (Geis) グインハーウィフからシミター貰えないかな…。
00:21 (Geis) きっと凄い能力ついてるはず。
00:21 (Sue) ですねw
00:22 (Geis) クリティカル値が15−20ならなんでもいいんだ・・・
00:22 (DM_Sohma) アゼル「各勢力はこの監獄のエリアを分割統治しているとの話です」
00:22 (Rain_) せやろな
00:22 (Sue) 「そこのところ、詳しく教えていただきたいですが。」
00:22 (Geis) 「・・・・・」デーモンとは口効かないw
00:22 (Sue) w
00:23 (Sue) まぁ、あまり知らないようなら、それ以上追求しませんw
00:23 (Thorkel) グインハーウィフ本人はたいしたシミター装備していないですけどね。少なくとも高貴本ではww
00:23 (DM_Sohma) アゼル「詳しくは私もよくわかっていません、ベルシャーモスと呼ばれる勢力はかつて堕落したシャターデーモンの一派の様です」
00:23 (Sue) シャターでーもん…
00:24 (Gigliola) 「人間が捕らえられているとしたらどこに閉じ込められるか想像はつきますか?」
00:24 (DM_Sohma) 「またリリアンスと呼ばれる勢力はデモゴルゴンに非難されたマリリスとグラッズトの息子との間に生まれた子が率いているとか」
00:25 (Geis) えぇ・・・>大したシミター装備してない
00:25 (Geis) 虹色のシミターって書いてあるから凄いのかと思ったら色だけか。
00:25 (DM_Sohma) 「気おつけていただきたい勢力はオルゴーシュというネクロマンサー達と、サウレヤと矢バレル堕天使です。戦闘は極力避けた方がよろしいかと」
00:25 (Gigliola) +5ヴォーパルとか持ってたらいいのにw<グインハーウィフ
00:26 (Sue) 「強いのね。」
00:26 (Gigliola) ネクロマンサーとか堕天使とか
00:26 (Geis) 経験値との兼ね合いもあるが・・・当たらないことを祈ろう。>強い
00:26 (Thorkel) 「デーモンは強いかどうかも重要だけど、慢心してるか慎重かでも区別したほうがいいぞ」
00:26 (DM_Sohma) 最後に「シャーラと呼ばれる勢力は無慈悲なケルベロスの悪魔で、この監獄で幅を利かせている最大勢力だそうです。」
00:27 (Sue) どれとも当たりたくないw
00:27 (Thorkel) 全部倒さなくてはwww
00:27 (Geis) だが・・・
00:27 (DM_Sohma) どの勢力にもリーダーがおりますが、すべて私では太刀打ちできない強さを持っております。お気おつけて」
00:27 (Geis) この次元界のどこにグインハーウィフが?
00:28 (Geis) アスペクトが居るって事だよなぁ・・・?
00:28 (DM_Sohma) では駒を自由に進めちゃってください
00:28 (DM_Sohma) 水っぽいのは河です
00:28 (Thorkel) もう一回視認と聞き耳
00:28 (Geis) トルケルの!後!に動きます!(罠怖い
00:29 (DM_Sohma) 光があるのであればもっと広く見渡せますね
00:29 (DM_Sohma) とりあえず
00:29 (DM_Sohma) 南の方に大きな壁が見えますね
00:29 (DM_Sohma) あ、南じゃないのか下ですね
00:29 (Sue) ジリオラが言っていた、人間が閉じ込められているとしたら、どこってのは、デーモンはわからないんでしたっけ?
00:29 (DM_Sohma) 西の方角w
00:30 (Gigliola) 凄いだだっ広いw
00:30 (DM_Sohma) アゼル「人間ですか?最近できた新しい勢力というのが人間だそうです。その方たちの事でしょうか?」
00:30 (Sue) 「ええっ」
00:30 (Geis) 人間の勢力…ねぇ。
00:30 (Sue) 「ま、まぁ、そうかも。」
00:31 (DM_Sohma) アゼル「まあ、人間といっても、あれはすでに人間ではないのかもしれません。」
00:31 (Gigliola) さらっと重要な情報を聞いてしまったのかもw
00:31 (Sue) w
00:31 (Thorkel) 「え?もう少し詳しく話せ」
00:31 (Gigliola) 「どう人間ではないのか知っていますか?」
00:31 (Sue) どこにいるのかわかれば、ファンド・ザ・パスは覚えてきているので、最短ルートをとれるかと思ってw
00:31 (Geis) 「まぁ、人間から天使になった奴が見た方に居るしなぁ。」
00:31 (Geis) >スー
00:31 (Sue) 「あー。まぁ、ねぇ。」
00:31 (DM_Sohma) アゼル「たくさんの人間の御霊がこの監獄には囚われています。皆様方のお探しの方たちがいる可能性は高いでしょう」
00:32 (DM_Sohma) アゼル「まだ生きて・・・という可能性は低いかもしれませんが]
00:32 (Sue) 「うぐぐ」
00:32 (Geis) 「早く探そう」
00:32 (Sue) 「そうだね。」
00:33 (DM_Sohma) コマ動かしてねー
00:33 (Sue) ファインド・ザ・パスの呪文は地点に対してしか効かないからなぁ。
00:33 (Gigliola) 「罪深い監獄ですね…… (´ω`) =3」
00:33 (Thorkel) ディサーンロケーションは・・・8レベルスロットが足りないか
00:33 (Gigliola) 壁沿いに潰していきます?
00:34 (Thorkel) そうですね
00:34 (Sue) うん
00:34 (DM_Sohma) 河は毒素がたくさんですけど、皆さんは無視して大丈夫なんですね!w
00:34 (Thorkel) 跳躍で水を飛び越えよう
00:34 (DM_Sohma) 戦闘時以外はロール省略でいいか
00:35 (Sue) 大丈夫ですねw
00:35 (Gigliola) 飛行して通過しますw<河
00:35 (DM_Sohma) 壁がありますね
00:35 (Thorkel) これ壁か
00:35 (Gigliola) レインさんは持ち運びましょうか<川越え
00:36 (Sue) そうですねw
00:36 (Sue) 両手をつかんでブラーンって
00:36 (Thorkel) ジリオラさんへお願いします。STR的に
00:36 (DM_Sohma) 捕まった宇宙人状態?w
00:36 (Rain_) そんなグレイみたいな・・・w
00:36 (Sue) ww
00:37 (Gigliola) ちゃんとお姫様抱っこして運びますよ(;^ω^)
00:37 (Sue) ジリオラやさしいw
00:37 (Gigliola) 女性には優しいですから
00:37 (Rain_) 「・・・え」どきどき
00:37 (DM_Sohma) 部屋の幅を横切って走っているのは大きな壁で、壁の頂上にはたくさんのスパイクがならんでいますね
00:38 (Sue) 赤面してますかw
00:38 (Rain_) 「・・・優しいんですね」
00:38 (Gigliola) 「後衛を守るのが前衛の仕事ですよ」
00:38 (DM_Sohma) vひとロック
00:38 (DM_Sohma) ちと
00:38 (DM_Sohma) 全員聞き耳ロ^−る
00:38 (Geis) お、敵か?
00:38 (Sue) はい
00:39 (Geis) 最初の奴でお願いします。
00:39 (Geis) なんか二回でちゃう・・・
00:39 (Gigliola) 何か出たのかなー
00:39 (DM_Sohma) うん、トルケルとスーは西(下)の方向からばさばさと何かが飛来してくる音が聞こえてきます
00:40 (DM_Sohma) 壁の向こう側ですね
00:40 (DM_Sohma) ちょうど真下ですね
00:40 (Sue) 「トルケル、聞こえた?」
00:40 (Thorkel) 「壁の向こう側から来る」
00:40 (DM_Sohma) 壁の高さは10フィート
00:40 (Geis) うぉ。20じゃ足りないのか。
00:40 (DM_Sohma) あ、ごめんゲッシュにも聞こえた
00:41 (Geis) 「飛ぶデーモンか・・・いっぱいいるぞ?」
00:41 (Geis) 「ヴロックか?」
00:41 (Gigliola) 「ヴロックですかねー」
00:41 (DM_Sohma) ちと準備するので待ってね
00:41 (Gigliola) はーい
00:42 (DM_Sohma) あ、空飛んでいるんでしたっけ?
00:42 (Thorkel) はい
00:42 (DM_Sohma) 誰か
00:42 (Gigliola) 壁10ftかー。下手に高く飛ぶと目立ってしまうな
00:42 (DM_Sohma) 高さどれくらいで飛んでいます?
00:42 (Thorkel) スーとジリオラが飛んでますね
00:42 (Sue) 基本、地上から5フィート上ですね。
00:42 (Gigliola) いつも通り5ft浮く程度です
00:42 (Geis) ゲッシュも飛ぼうと思ったら飛べる。
00:42 (DM_Sohma) じゃあある程度は壁の向こうも見えるのかな?
00:42 (DM_Sohma) あ、無理か
00:43 (DM_Sohma) 10Ft超えないと見えないか
00:43 (Sue) まぁ、見えないですねw
00:43 (DM_Sohma) トルケルさんはクリティカルでているので
00:43 (Gigliola) 身長5ft8inだからギリ見えるか見えないかかな?
00:44 (DM_Sohma) 数はおそらく7−8、あと歩いている敵もいる、かなりの大型だ
00:44 (Geis) んん?
00:44 (DM_Sohma) では全員イニシアチブロールですね
00:44 (Sue) スーは5フィートちょうどだから、髪の毛の先くらいしかみえないw
00:44 (Geis) 超大型?
00:44 (Gigliola) w
00:44 (Rain_) 「見てみないと正体は分からないですね」
00:44 (Sue) なんでしょうね
00:45 (Geis) 「まぁどちらにしろ殴ればいい。」
00:45 (DM_Sohma) では
00:45 (DM_Sohma) まずレインさんから
00:46 (DM_Sohma) 何か準備行動しますか?
00:46 (DM_Sohma) 高さ10Ftまで上がればしたが見えます
00:47 (Rain_) 自分では飛んでないですからね
00:48 (DM_Sohma) どうします?
00:48 (Gigliola) これは微妙な局面w
00:49 (Rain_) ここまで移動して、意味は無いかもしれないが、インジビリティスフィアを使ってみよう
00:49 (Sue) いいですね、それ。
00:49 (DM_Sohma) 透明化でしたっけ?
00:49 (Sue) 集団透明化ですね
00:50 (DM_Sohma) なるほど
00:50 (Rain_) あ、対象を自分にして、半径10ft内の人も透明になります。
00:50 (DM_Sohma) スー以外かな
00:50 (DM_Sohma) OK
00:50 (Sue) ですね。
00:50 (Gigliola) スーちゃんが見えるw
00:50 (Sue) 「あれ、みんなどこに行ったの?」
00:50 (Rain_) あ、ちょい待ち
00:50 (DM_Sohma) あい
00:51 (Rain_) ここだとみんな入る?
00:51 (DM_Sohma) あ、はいりますね
00:51 (Sue) ああ、たしかに
00:51 (Geis) はいるねー
00:51 (Thorkel) うまい
00:51 (Geis) おみごと。
00:51 (Rain_) じゃあ、すいません、ここで
00:51 (DM_Sohma) 了解です
00:51 (DM_Sohma) あ、
00:51 (DM_Sohma) そこだと
00:51 (DM_Sohma) ごめんジリオラさんが微妙に届かないか
00:51 (DM_Sohma) 距離15Ftだ
00:52 (Gigliola) あー、浮いてるから
00:52 (Rain_) まあ、相手に透明を見る能力が有ると意味ない訳だが・・・
00:52 (Geis) 跡で動いて貰えばええんちゃう?
00:52 (Rain_) えーと
00:52 (Gigliola) お尻隠して頭隠さず
00:52 (Geis) スフィアから出たい奴は出る、それでいいんちゃうかと。
00:53 (Gigliola) 後から入っても消えるんでしたっけ?
00:53 (Thorkel) 消えないです
00:53 (Gigliola) デスヨネー
00:53 (DM_Sohma) 行動遅らせる?
00:53 (Geis) あら・・・
00:54 (Thorkel) レインが行動遅らせてトルケルが少し後ろに下がれば
00:54 (Thorkel) 全員入る?
00:54 (DM_Sohma) いや、無理かな
00:54 (Rain_) 私が遅らせて
00:54 (DM_Sohma) スーかジリオラさんが移動しないと
00:55 (Gigliola) スーかジリオラかどちらかは出るでしょう。浮いてるから
00:55 (Geis) じゃあスーの後ろでええんちゃう?
00:55 (Rain_) スーさんとトルケルさんがもう少し近寄って貰えば、かな?
00:55 (Sue) ははい
00:55 (DM_Sohma) じゃあ今のキャンセルね
00:55 (Rain_) ごめんな、みんな、私も飛行能力が有ればw
00:55 (Sue) いえ、飛行能力はリソース食いなのでw
00:55 (DM_Sohma) 13まで遅らせる?
00:56 (Gigliola) 常時飛行はリソース食いますよねーw
00:56 (Sue) ねー
00:56 (DM_Sohma) イニシアチブ13まで遅らせるで良い?
00:57 (Gigliola) そうなるのかなー
00:57 (Rain_) そうですね、それで・・・良いかな
00:57 (DM_Sohma) はい
00:57 (DM_Sohma) では次トルケルさん
00:58 (Thorkel) 移動してセレスチャルアーマーからフライを起動
00:58 (DM_Sohma) はーい
00:58 (Thorkel) 以上@
00:58 (DM_Sohma) OK
00:58 (DM_Sohma) 次スー
00:58 (Sue) はい
00:58 (Sue) 移動して、マスレジストエナジーを火で発動
00:58 (DM_Sohma) あいー
00:58 (Sue) で、終了。
00:58 (DM_Sohma) レインさん
00:59 (Rain_) じゃあ、ここでスフィアかな
00:59 (DM_Sohma) OK
00:59 (Gigliola) ヴロックさんだと雷も来るんでしたっけか
00:59 (Sue) あーw
00:59 (Geis) まぁ多少はダメージ喰らわないとねw
00:59 (DM_Sohma) w
01:00 (DM_Sohma) 雷にしておきます?
01:00 (Sue) いえ、初志貫徹w
01:00 (DM_Sohma) 了解w
01:00 (Sue) 火山があると聞いてますので
01:00 (Geis) 万能じゃないし、リソースは有限だしねぇ。
01:00 (Gigliola) ジリオラも持ってるよ<マスレジストエナジー
01:00 (Sue) ねw
01:00 (Sue) あ、その時はお願いしますw
01:00 (DM_Sohma) じゃあジリオラさん
01:00 (Gigliola) 重ね掛けしても無駄にならないしw
01:00 (Sue) たしかに
01:00 (DM_Sohma) これ範囲出ると姿現れるんだっけ?
01:00 (Gigliola) そのはず
01:00 (Sue) うん。あと攻撃してもでます
01:01 (DM_Sohma) じゃあレインさんの真上じゃないと高さ10Ftにあれないねw
01:01 (Gigliola) どうせ持続時間変わらないしジリオラもマスレジストエナジーかけますよ
01:01 (Gigliola) 300分持ちますからw
01:01 (Sue) おー
01:01 (Sue) 倍だw
01:01 (Gigliola) 雷指定でマスレジストエナジー
01:01 (DM_Sohma) あーい
01:02 (DM_Sohma) 位置はそこでいい?
01:02 (Gigliola) 移動しません
01:02 (DM_Sohma) あい
01:02 (DM_Sohma) 最後ゲッシュかな
01:02 (Geis) ゲッシュが祈りの言葉を唱えるとフルプレートのマントから輝く光の翼が生えたのだ!(だが見えない
01:03 (Geis) 翼を生やします。
01:03 (Geis) 以上w
01:03 (Sue) かっこいいw
01:03 (Gigliola) スフィアは中の人同士は見えるんですよねw
01:03 (DM_Sohma) 了解です!
01:03 (DM_Sohma) かっこいいねw
01:03 (DM_Sohma) んでは
01:03 (Gigliola) くそー、ジリオラもドラゴンの翼生やしたくなってきたぞw
01:03 (DM_Sohma) 動かないのであれば
01:03 (Sue) w
01:04 (Geis) このレベル帯になると空飛ぶ方法持ってないと困るんだよね・・・
01:04 (DM_Sohma) 特にこのラウンドは
01:04 (DM_Sohma) 何も発生しません
01:04 (Gigliola) おやま
01:04 (DM_Sohma) あ、呪文詠唱したのか
01:04 (Geis) うむ。
01:04 (DM_Sohma) 聞き耳できるな
01:04 (Geis) 音はしてると思うぞw
01:04 (Sue) ですね
01:04 (Gigliola) そうですね。マスレジストエナジーとか祈りの言葉とか
01:04 (Sue) バサバサトコトコごにょごにょしてますねw
01:04 (Gigliola) w
01:05 (Gigliola) とてもすごい数振ってるぞ<ダイス
01:05 (Sue) こわいねーw
01:05 (Geis) 何匹居るんだw
01:07 (Geis) 誰も気づかなかったら笑うw
01:07 (DM_Sohma) うん、では
01:07 (DM_Sohma) ごめん、配置するのでちょい一度共有切るねw
01:07 (Thorkel) あい
01:09 (Geis) どばっと出てきそうw
01:09 (DM_Sohma) OK
01:10 (Geis) んんん〜〜
01:10 (DM_Sohma) OK,次トルケルさんですが
01:10 (DM_Sohma) 聞き耳どうぞ
01:10 (Geis) あの次元界強制送還効果のある呪文なんだったけか。
01:10 (Geis) 酷い奴。
01:10 (Sue) メイクマニフェストですかね
01:10 (Geis) ノウ、3つぐらい効果があるやつ。
01:10 (Sue) なんだっけかなぁw
01:11 (Geis) デーモンがよく使うあれ。
01:11 (Gigliola) ん、なんかあるのは覚えてます
01:11 (DM_Sohma) トルケルさん聞き耳フリーでできます
01:12 (DM_Sohma) あれ?寝落ちしたかな?
01:12 (Geis) ブラスフェミィだ。
01:12 (Gigliola) 寝落ちの可能性はあるかも(;^ω^)
01:12 (Sue) あ、それかー
01:12 (DM_Sohma) あ、いた
01:12 (DM_Sohma) 高いw
01:12 (Thorkel) すみません。ぼーとしてましたw
01:13 (DM_Sohma) ではトルケルさんは距離40−50フィートくらいの距離で何か複数の詠唱が聞こえてきます。
01:13 (Gigliola) いい時間ですからしょうがないっすよ
01:13 (Gigliola) 詠唱ww
01:13 (DM_Sohma) 二か所から詠唱が出てますね
01:13 (Geis) 破壊の踊りじゃないだろうなw
01:13 (Sue) えええw
01:13 (Thorkel) 「複数の詠唱。多分ヴロックのアレ」
01:13 (DM_Sohma) 3体が一斉に詠唱している感じが2か所からしています
01:13 (Geis) ぎゃーww
01:14 (Geis) 速攻で片付けないとダメぽいですなw
01:14 (Gigliola) マスレジストエナジーしてて良かったってなるのかしらんw
01:14 (DM_Sohma) このあたりですね
01:14 (Geis) なるなぁw
01:14 (Sue) だといいですねぇw
01:15 (Thorkel) トルケルは右下のほうへ突っ込むのでレインさんは逃げてください
01:15 (Thorkel) 破滅の歌二発は後衛には(多分)厳しい
01:15 (DM_Sohma) 詠唱開始はこのラウンドからです
01:16 (Geis) さて、今日はこの辺ですかね?
01:16 (Geis) 区切りもいいですし・・・
01:16 (DM_Sohma) あ、この前のラウンドからです、ごめん
01:16 (Sue) あい
01:16 (DM_Sohma) そうですね、ちと敵を見てからでもいいかと思ったので鵜がw
01:16 (DM_Sohma) ですがw
01:16 (Thorkel) この前のラウンドから詠唱開始ですねw
01:16 (DM_Sohma) 覗いて終わりにするとか?
01:16 (Geis) では覗いてみましょうか。
01:16 (Rain_) 破滅の歌どんな効果だっけか?
01:16 (Sue) そうですねw
01:17 (Thorkel) だめーじ20d6
01:17 (DM_Sohma) 半径100Ftに20d6ダメージ
01:17 (Gigliola) 集団で歌って踊ると威力上がるんだっけ?
01:18 (DM_Sohma) じゃあトルケルさんが壁登って上がって覗く?
01:18 (Thorkel) フライで10ft上昇
01:18 (DM_Sohma) OK
01:18 (Thorkel) 移動力20
01:18 (DM_Sohma) レインさんの真上なら
01:19 (DM_Sohma) 透明化切れない
01:19 (DM_Sohma) そっちいくと切れるけどOK?
01:19 (Thorkel) Ok
01:19 (Sue) 攻撃すれば切れちゃいますしね
01:19 (Gigliola) 歌相手だと透明でも関係なさそうですもんねw
01:19 (Thorkel) 関係ないっすww
01:20 (DM_Sohma) こんな感じですね
01:20 (Gigliola) ヴロックだらけw
01:20 (Thorkel) ぎゃー、たくさんいたー
01:20 (Gigliola) そしてまた触手ww
01:20 (Sue) リョウメンスクナみたいなのがいるw
01:20 (DM_Sohma) こいつは
01:20 (Rain_) ああ、たぶん、平気なんじゃないかな? 私、指輪でみかわしついてるし(ぇ
01:20 (Thorkel) 機会攻撃覚悟でここまで移動して標準アクション残ってるw
01:21 (DM_Sohma) 前に会ったことある奴ですね
01:21 (Sue) ですねw
01:21 (Thorkel) 憶えてないなww
01:21 (Gigliola) ゴーレム
01:21 (DM_Sohma) その一回りでっかい版
01:21 (Geis) クリティカルしないから嫌いだ。
01:21 (Sue) w
01:21 (Thorkel) って、参加前ジャンw
01:21 (Gigliola) アダマンティンでないとダメなのかな?w
01:21 (Geis) DRアダマンティン?
01:21 (DM_Sohma) デモゴルゴンの形したゴーレムですかね
01:22 (Thorkel) 「頭二つのゴーレム確認!」
01:22 *Gigliola quit (Read error: Connection reset by peer)
01:22 (Geis) 「あれか・・・」
01:22 *puranaria join #FG2 (puranaria@p380065-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
01:22 (Geis) ゲンナリする
01:22 (DM_Sohma) ちなみにヴロックは高さ10Ft
01:22 (DM_Sohma) ゴーレムは地上です
01:22 (puranaria) ライムチャット落ちた(・∀・;)
01:22 (Sue) おk
01:22 (Sue) w
01:22 (Sue) おかえりw
01:22 (Geis) おk。
01:22 (DM_Sohma) 手前の〇のヴロックは手をつないで詠唱中
01:22 (Geis) まぁゲッシュのやる事は決まっている。
01:22 *nick puranaria → Gigliola
01:23 (Geis) 突撃して全力攻撃だw
01:23 (DM_Sohma) ということで、続きは次回にしましょうか
01:23 (Sue) それが一番ですよねw
01:23 (Thorkel) まぁ即行アクションでディヴァインフェイバー発動して
01:23 (Thorkel) ヴロック殴っちゃいます
01:23 (DM_Sohma) あ、トルケルさんの行動だけやっちゃう?w
01:23 (Geis) ええよー。
01:23 (Sue) うん、半端だしw
01:23 (DM_Sohma) あい
01:23 (Gigliola) 移動したんだから標準アクションやらないとw
01:23 (DM_Sohma) では殴って
01:24 (Thorkel) 強打ー5で
01:24 (DM_Sohma) あ、ちなみに今回から敵を多少改造しておりますw
01:24 (Sue) うひw
01:24 (DM_Sohma) あたった
01:24 (Geis) オリジナルモンスター反対ー!
01:24 (Gigliola) w
01:24 (DM_Sohma) いや、オリジナルではないっす
01:25 (Thorkel) これで終了か@
01:25 (DM_Sohma) ちょっとアドヴァンスとエリート属性をつけただけっすw
01:25 (Gigliola) ヴロックエリートって名前になってるww
01:25 (Thorkel) 強大化ですね判りますwwww
01:25 (Geis) むぅw
01:25 (Geis) ではそろそろ寝ますねー。
01:25 (DM_Sohma) あ、はーい
01:25 (Geis) ちゃっとは入ったままにしておきます。
01:25 (DM_Sohma) えは次回は
01:25 (Geis) ノシ
01:25 (Sue) お疲れ様です
01:25 (Gigliola) おやすみなさーい(^ω^)ノ
01:25 (DM_Sohma) 16?
01:25 (Sue) かな?
01:26 (Thorkel) 16ですね
01:26 (DM_Sohma) 16日の予定です
01:26 (Thorkel) おやすみなさーい
01:26 (Sue) 了解です
01:26 (DM_Sohma) またねー
01:26 (Gigliola) 再々来週了解
01:26 (DM_Sohma) おつかれさまでしたー
01:26 (Thorkel) またー
01:26 (Thorkel) お疲れ様でしたー
01:26 (Gigliola) お疲れ様でしたー^^
01:26 (DM_Sohma) 邪悪人は8日再開予定です
01:26 (DM_Sohma) 邪悪寺院
01:26 (Gigliola) 邪悪人w
01:26 (Sue) 了解!目はもう大丈夫なんですか?
01:27 (DM_Sohma) 一応大丈夫・・なはずですw
01:27 (Gigliola) 再来週邪悪寺院了解
01:27 (Sue) 無理はしないでねw
01:27 (Gigliola) 目はまずいっすもんねえ
01:27 (Sue) 邪悪8日了解です
01:27 (DM_Sohma) まだ右目は手術痕が残ってて充血もしてるので、見た目は悪いですけどw
01:27 (Sue) ねー。趣味のほとんどが持ってかれるし。
01:28 (Sue) やっぱりですかw
01:28 (DM_Sohma) はい、1か月は治らないそうです
01:28 (DM_Sohma) で無事手術成功しているので治りますー
01:28 (Sue) お大事に。^^;
01:28 (DM_Sohma) ありがとうございますー
01:28 (DM_Sohma) mた遊びましょうー
01:28 (Sue) またねー
01:28 (DM_Sohma) お疲れ様でしたー
01:28 (DM_Sohma) おやすみなさーい
01:29 (Sue) おつかれさまでした
01:29 (Rain_) お疲れ様でした
01:29 (Gigliola) おやすみなさーい(^ω^)ノ
01:29 (Rain_) 邪悪寺院もやってるのか・・・
01:29 (Sue) うん。まだレベル5ですが。
01:29 (Rain_) 何も考えずに前衛やりたい・・・(ぇ
01:30 (DM_Sohma) ww
01:30 (Sue) w
01:30 (Thorkel) そめいFさんがサムライの低スペックに鳴いてますww
01:31 (DM_Sohma) 既に5人PTだからちょっと追加は難しい?かな?
01:31 (Thorkel) ですね
01:31 (Sue) うん…w なんか滅茶滅茶マルチクラスになってますねw
01:31 (Gigliola) ついにダスクブレードw
01:31 (DM_Sohma) そめいFさんかトルケルさんが新たなキャンペーンを立ち上げるのに期待!?ww
01:31 (Sue) いいんだ、剣聖目指すからw
01:32 (Rain_) そうか・・・残念。何か前衛やる機会に恵まれないんだよね
01:32 (DM_Sohma) 前衛はD&Dの花形ですからねーw
01:32 (Gigliola) 確かにw
01:33 (Thorkel) うんうん
01:33 (DM_Sohma) では、明日予定があるのでこの辺で落ちますねー。おやすみなさい
01:33 (Sue) そうかもですね
01:33 (Thorkel) おやすみなさーい
01:33 (Sue) お疲れ様でしたー
--------2017/11/26 01:33:27ログを終了